NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

1月最終日

毎年、毎月、毎週必ずやって来る月曜・・・今週もやっぱりやって来てしまった。。。そりゃそうだ(^^!
当たり前の事でもやっぱ月曜って気分一新!って感じと、週末まで一番遠いだけにビミョーな感じ。。。
今日は朝から何か怪訝な雰囲気・・・こりゃ触らぬ神に祟り無し(^^)ち、出勤まで殆ど無言、無表情(-_-)
ホント色々感情と言うか平穏状態が不安定な状態の起伏の激しい家庭。。。ヒト事ちゃうがな!(汗)

空は今日も快晴の空♪こんな時に仕事は勿体無いなぁ。。。とか思いながら普通通りに出勤(^^!
朝の日課を済ませるけど、なぁ~んかヤル気が出ない。。。あー・・・ダメだこりゃ(^^!
取り合えずはお約束の事だけ済ませて、後は雑用やらで午前中をやり過ごす。まぁそれでエエやろ(^^!
こんな時はお日様にでも当ろう!と昼休みは屋上へ(^^)寒いけどやっぱ陽の光を浴びると気持ち良い。
空もとてもクリアで青さにちょっと感動したり(^^ゞ

で、午後にはエンジンが掛かるか?と思うも、どうもカブってる様でブツブツと掛かりが悪い。。。
やっぱダメだ。。。(>_<)定時過ぎにやっとエンジン始動・・・遅いっ!ちゅうに(^^!
月曜位サクッと仕事済ませて早く帰ろう!と思ってた割には週のショッパナから飛ばし気味の残業。。。
会社を出たのは22時近かった(^^;夕食は冷凍ピザと合鴨の燻製をアテにビールで軽く済ませた。
合鴨は旨かったけど、まだ週末までは遠い。。。鴨と週末の関係は??(謎)明日はもう2月ぢゃん。早いわ(^^;

今日の五月山方面の空@昼休み(by IXY DIGITAL 910IS)
今日の五月山方面の空@昼休み(by IXY DIGITAL 910IS)
視界は結構クリアで妙見山まで割りとクッキリ見える。それより空の青さと雲の白さがやけに心地良かった。




  1. 2011/01/31(月) 23:57:29|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

いつものパターンの日曜日(汗)

日曜日・・・今日はせっせと朝イチ出撃ぢゃ!と5時前から起き出して出撃準備万端!天気は・・・まだ暗いべ(^^!
6時半頃には家を出ようと思うが、いつもの如くなんとなく油断してしまい、結局空港界隈に着いたのは7時(^^;
この頃はボチボチ空も明るくなり、天気は快晴。。。しかも霜も無し。タダ寒いだけのオモロナイ空。。。
ホンマ今年の冬はイッチョマエに寒いだけでナンも見せ場的なシーンは無い。どうしたんやろね??(>_<)

今朝は朝陽の光を強そうだし・・・と完全逆光は避けて下河原緑地の展望デッキでマッタリ(^^ゞしかし寒い(+_+)
一人黙々と撮影に集中。けどコレ撮りたい!ってのが遭遇出来るかどうか?って所なんでいつものマンネリショットばかり(汗)
でもジックリ待てばチャンスは巡って来るもんで♪もうワクワクモンのシーンにも遭遇(^-^)v
ただ9時半を過ぎるとアカンわ。。。と分かって居ながらも青組さんの105便の上がりまで粘る(^^ゞ

一応今朝の出撃で成仏出来た様なそうでない様なビミョーな感じ。。。まだ死んでないっ!ちゅうに(^^!
でも1枚でもコレ!ってのが撮れれば、それでお腹いっぱいのハズなのに・・・ちょっと贅沢と言うか欲深くなってるか?(^^!
それより腹黒いと言った方が正解?(自爆)被害妄想も無くなって来たし自分ではそんなつもりは全く無いけど
周りの流れで腹が真っ黒になってしまってる様な・・・まぁエエか(^^!実際は腹は真っ白だし(謎爆)

昼前には帰宅し、メシ食ったらオモクソ爆睡(^^!脳ミソが発酵するかと思った(謎)そう・・・気が付けば夕方だった(・・;
夕方、子供がテレビ点けて「サザエさん」見てるし。。。当に典型的な日曜のフィナーレ(悲)
また明日から仕事。。。今週もボチボチで頑張りマスカね・・・ふぅ~。。。(溜)

ANA B777-381 ANA14@下河原緑地公園展望デッキ(by EOS40D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM+APO TC2x EX DG)
ANA B777-381 ANA14@下河原緑地公園展望デッキ(by EOS40D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM+APO TC2x EX DG)
東から西の低い空にかけて雪雲が立ち込める。撮影前にジィ~っと景色を眺めて、コレと絡めて撮ろう♪と、
朝陽を受けてエアボーンした機体が雪雲を通過した瞬間、シャッターを切った。

JAL B777-346 JAL2001@下河原緑地公園展望デッキ(by EOS40D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM+APO TC2x EX DG)
JAL B777-346 JAL2001@下河原緑地公園展望デッキ(by EOS40D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM+APO TC2x EX DG)
撮りたかった1枚!残念ながら虹色ベイパーは出なかったけど、こんな幻想的な雲の空に絡ませたかったんで◎!って事で(^^)
因みにこの位置に雲が出たり消えたりで諦めかけた時にこの雲が出てくれた。ファインダーから見ながら感動してしまった(^^ゞ

ANA B777-381 ANA105@下河原緑地公園展望デッキ(by EOS40D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
ANA B777-381 ANA105@下河原緑地公園展望デッキ(by EOS40D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
今日の出撃の〆は青組さんの那覇行き105便。良い位置に雲が出ず、何気にヤケクソ?で雲が視界に入ったと同時にレリーズ。

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2011/01/30(日) 20:12:05|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

おやぢ、また凍った土曜(^^!

さてさて、お楽しみの週末土曜がやって来た♪(嬉)しかーし!目が覚めると・・・ん!?何時??(=_=)
・・・ん?・・・えっ!?・・・うわっ!7時過ぎてる~!!(慌)・・・ぢ・えんど(^^;
って事で寝坊ぶっコイて朝イチ出撃は断念・・・そして天気は・・・予報じゃ曇りって言ってたし、どーせ腐ってるか?
と思いきや、意外にも晴れ。。。ガ~ン( ̄□ ̄;)!!教訓・・・天気予報は単なる予報。けど晴れてても曇りって書いてるし(^^!

出撃は諦めて写真展の作品梱包作業で江坂に行くまでの時間、少しマッタリ(^^!休みの朝にマッタリなんてどれ位振りか?
ちょっと張り切って少し早めに家を出て江坂にあるつがみさんのアトリエへ(^^)ボチボチ地元メンバーが集まり始めて、
せっせと作品の梱包作業開始。意外にも早く昼には完了(^-^)v一応今夜は写真展打ち上げやるらしいけど、
打ち上げはパスして昼過ぎには家路に。。。あ~皆で呑みたかった。。。残念。。。

帰宅すると16時。さて朝イチ出撃しそびれたし、ボチボチ出撃しマスカ♪とスーパーDio号で14エンドへ走る。
ちょっと夕陽もクソもない半分腐った空。。。光線状態最悪。。。思い描いた絵には到底及ばず(T_T)
空が腐ってるだけならまだしも、風も強いし体感温度-5℃位?(謎)強風で流しもムリ。指先が痛い。ハナミズぢゅるぢゅる(^^;
倒れそうな位の寒さに耐え切れず1時間程で撤収。また凍った・・・(^^;帰ってコタツに入っても解凍に2時間位掛かった(^^;

さてと・・・明日の朝は寝坊しない様にしなきゃ・・・でも14エンド界隈のドコ行こか?(^^!明朝の空と相談かね?

ANA DHC8-Q402 ANA1677@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS40D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM+APO TC2x EX DG)
ANA DHC8-Q402 ANA1677@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS40D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM+APO TC2x EX DG)
エコ・ボンボヤージュでエコボンらしいけど、ワテはエコ・コーンポタージュの方がエエ(謎)
でも何を言ってもやっぱりアロエヨーグルトが一番似合ってると思う。緑は新鮮で綺麗(^-^)

ANA A320-211 ANA505@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS40D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM+APO TC2x EX DG)
ANA A320-211 ANA505@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS40D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM+APO TC2x EX DG)
少しだけ夕空っぽい部分が出てたんで、ほんの僅かなチャンスで撮った夕空の雲とA320。
でもこの宮崎便・・・大丈夫なんかね?火山灰やら口蹄疫やらヤヤコシイ事になってるみたいだけど・・・

ANA B767-381 ANA549@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS40D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM+APO TC2x EX DG)
ANA B767-381 ANA549@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS40D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM+APO TC2x EX DG)
少しクロス入った向かい風の割には少し引っ張り気味でエアボーン。たまにこんないつもと違うシーンを見せてくれるB6がステキ(^^!

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2011/01/29(土) 23:37:22|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

平和な金曜日・・・まる!

今週は今日を入れても3日しか出勤してないけど、やっと金曜日(^^!何気に長い3日だった。。。
いつも通りのパターンでバタバタした朝のヒトトキの後、いつも通りに出勤。一応今日も元気(^-^)v
天気は少し朝靄っぽく空気が霞んでるけど良い天気。あまりインパクトの無い晴天。原チャリのシートに霜も無い。
けど寒いのは寒い(^^;もう春がすぐそこまで来てる様で、寒さはまだこれからが本番って感じもして良くワカラン気候。

いつもの様に会社の机に落ち着いてPCの電源を入れて立ち上げてる間にマッタリタイム。コーヒー&タバコが旨い♪
ちょこちょこ雑用したり日課のデータ整理を済ませると、後は只管VBマクロのプログラム作成。
しかしナカナカ上手く作れない。。。あれこれやってるとナントカなったけど、プログラム自体の完成はまだ遠い。。。
気が付けば定時。やっぱ何かに打ち込んでると時間が早い。今日も少しだけの残業で帰宅。一応平和な1日だった(^-^)

さぁ明日は朝イチ出撃!・・・とは思ってるけど、写真展の後片付けで写真の返送作業の予定(^_^)
たまには朝寝して昼過ぎか夕方の出撃にしとこかな?(^_^)最近の朝は寒いだけで、なぁ~んかイマイチ続きだし(^^;
って、出撃しないと何か起こったりするんだなぁ・・・コレガマタ(^^!まぁ明日の朝起きた時にでも決めよう(^_^)



  1. 2011/01/28(金) 23:24:53|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ひこーきnet写真展10th in伊丹最後の夜

木曜日。天気は晴れ。月火の2日間休んで昨日から出社してる割にはまだ2日目。長い。。。
でも明日1日頑張ればまた週末休み♪そう思いつつ朝の気分をスッキリさせて今日も元気に出社。
段々暖かくなり始めてるのか、寒くなって来てるのか?良く分らんけど原チャリのシートに霜は無い。
こりゃこの週末もイマイチに終わるか。。。しかも土曜はあまり天気良くない予報だし。。。

会社ではいつものペースでボチボチ雑用に会議で時間が過ぎた。でもこの前の金曜以前からの
トラウマか?メールが怖い(^^;メール位に怯えててどーする!(^^;まぁそれも適当にやり過ごすのも手か?
なんとなく夕方になる。今日も少しだけ残業はしたけど早めに退社。もう写真展も明日で最後。
って事で今夜は会社の帰りに空港ターミナルへ直行。なんとなく寂しい感じもしながら作品を眺める。

その後、またまたコンデジ片手にデッキでプチ撮影。丁度デッキに上がった時に北エプロン側から
青組メンテ方面に向かって青組B6カーゴが引っ張られて移動してた。。。流石にコンデジじゃ撮れず。。。
写真展最後の夜を満喫しつつ、プチ撮影も満喫。流し撮りなんてもっての他(^^!終始静止物撮影(^^
帰宅して少し遅い晩メシ食って、今晩のスイーツにぜんざいを少々(^^!酒呑む割りに甘党でもある(汗)
やっぱぜんざいは餅と栗入りがエエわ♪(^^!

ひこーきnet写真展10th最終日前日夜の3Fギャラリー(by IXY DIGITAL 910IS)
ひこーきnet写真展10th最終日前日夜の3Fギャラリー(by IXY DIGITAL 910IS)
3Fフロアの会場。いつも来るたびひっそりと作品達が佇んでいる。時折通り掛る人が立ち止まる事も。
どれだけの人達に観てもらえたんだろう??

JAL B777-246 JAL133&JAL134@ラ・ソーラ(by IXY DIGITAL 910IS)
JAL B777-246 JAL133&JAL134@ラ・ソーラ(by IXY DIGITAL 910IS)
ワンワールドとスカイネットアジア航空のコラボ・・・ウソつけ~!!(^^!
ハワイはタバコ吸えへんし、もう2回行ってるし、どーでもエエわ(^^!それよりグアムかね?そんな金無いケド(汗)

ANA B777-381ER JA782A@ラ・ソーラ(by IXY DIGITAL 910IS)
ANA B777-381ER JA782A@ラ・ソーラ(by IXY DIGITAL 910IS)
青組さんのER。今夜は正面からのショット。いつも思うけど、これがジャンボだったらなぁ。。。





  1. 2011/01/27(木) 22:38:06|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

アッサリ復活(^^!

水曜日。週末と月曜の不眠の反動で昨日はまる一日爆睡し、更に昨晩も爆睡。流石に朝は頭がボヨヨ~ン(~~)
しかしこの数日何も無かったかの様にスッキリ爽やかな朝。気分もすこぶる良い♪ホッと胸を撫で下ろす感じ(^_^)
いつもと変わらず今日は元気に出勤。仕事が好きではないけど普通に出勤出来る事に安心する。

今日も空は良い天気。やっぱり気分が良いと言うか普通なら空見て何かしら感じるのが普通やね。
そんなに綺麗な快晴の空って訳でもないけど、なんとなく空が元気になったのを祝ってくれるかの様(謎)
・・・それって自己中?(^^!とにかくいつも通りの毎日が戻って来た。いや、自分で立ち直って取り戻した?

会社では上司も心配してくれ、朝から面談。思う事を洗いざらい話す。確かにそれじゃ凹むわなぁ・・・って事に。
今の上司は仕事も病気も色々経験してる人。やっぱり上司はそんな年輪が厚い人じゃないとアカンね。
皆には本当に申し訳なく思う。でも同期の同僚が自分の撮った写真を鉛筆画に変換してプレゼントしてくれた♪

病み上がりってのに今日は少し残業。帰る頃は青組さんの最終便が頭上をヒネって行った。
ビミョーな疲れと妙な気分のスッキリ感・・・なんかよーワカランけど、まぁ早く立ち直れて良かった(^-^)v

同期の同僚がくれた自分の撮った写真の鉛筆画(by Android)
同期の同僚がくれた自分の撮った写真の鉛筆画(by Android)
何気に自分が撮った写真よりも鉛筆画の方が味がある様な・・・(^^!いや、こんなのもまたヨロシ♪と言う事で(^^)
Aさんありがとー!♪



  1. 2011/01/26(水) 23:13:56|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

やっと眠れた~(~o~)

火曜日。昨晩3日振りにやっと眠れた♪しかし朝からなんとも言えない気分の悪さ。。。しかもめちゃ眠い(=_=)
外は晴れてる様だけど、それどころじゃない。結局今日も会社は休む事に。。。(>_<)
朝から殆どダウンしてしまった状態で只管眠ったZzz・・・。

そう言えば昨日の晩から何も食べてない。っつうか食欲も無い。それより気分悪くて昼過ぎに一旦起きたが、
酷い頭痛。そして胃の中に何も無いのに吐きまくって再びダウン。。。あーあ。。。もう最悪(>_<)
でも眠れたのが一番嬉しい♪幸い気分の沈み込みはほんの一時的なもんだったから、しっかり眠って体調を元に戻さねば!

結局昼過ぎに一旦起きただけで朝から晩まで眠ってしまった(汗)これでまた夜眠れないとダメぢゃん!(^^!
とか心配したけど、その心配も無くまだまだ眠れそう・・・(汗)明日は会社に行けそう♪そんな感じ。
さて、今夜も機関銃の様に?いや、実際は動物園の様に?(謎)爆睡ぢゃ!(^^)




  1. 2011/01/25(火) 22:28:56|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

七転八起

また月曜がやって来てしまった。と言うより、金曜からの不眠状態はしっかり続いて、昨晩も辛うじて1時間半だけ眠れた。
少し睡眠薬を飲んで1時間半だけ眠れたけど、そのせいかどうも具合が悪い(>_<)しかも仕事のしがらみに対する嫌気も。
結局会社で仕事出来る状態じゃないんで、また今日も休んでしまった。。。眠れれば頑張って出勤したかったけど。。。(>_<)
一応今日も天気は晴れ。晴れてようが雨が降ってようが今の自分にゃそんな事カンケーないし、それどころぢゃない。

眠いけど眠れない。3日間まともに寝てないと流石にしんどい。。。でも2~3日寝て無くても死ぬ事は無いだろうけど(^^;
何でコレ位の事で??と自分でも悔しい(>_<)午前中は気分も頭もド~ンヨリして過ごす。何もする気がしない。。。
甘えるな!もっと強くなれ!どうすれば立ち直れるか?と自問自答。でも自分を追い詰めるだけにしかならない。
何か一生懸命登った坂から転げ落ちてフリダシに戻った様でショック。。。クソッ!負けてたまるか!

まだ立ち直ろうとする気力も幾分残ってるのは確か。完全にノックアウトじゃない。それが唯一の救い。
やっぱココは頭をカラッポにするのが一番か?って事で昼過ぎ、気分も身体も楽になった所で息抜きに行ってみた。
しかし真っ白でイマイチな空。既に春霞みが始まった?そんな風にも取れる空。取り敢えず空港を楽しんだだけ。
でも外に出て回る気力があって、飛行機が居て、写真撮れる。それが出来るだけでも有難い事、幸せな事だと感じた。

今夜はなんとか眠って明日は会社へ行きたい。なんとしてでも。障壁があれば、それを取り除く努力をしなきゃ。
こう書いてる今、取り敢えず普通には戻ってるけど・・・今夜は眠れるか?(^^;

ANA B777-281 ANA28@リサイクルセンター周辺(by EOS40D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
ANA B777-281 ANA28@リサイクルセンター周辺(by EOS40D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
白く霞んだ空にも少し青みのさした空と白い雲が分かる部分も。そこを逃さす、その場のシチュエーションに合わせて思うままに撮った。

JEX B737-446 JEX2211@下河原緑地公園展望デッキ(by EOS40D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM+APO TC2x EX DG)
JEX B737-446 JEX2211@下河原緑地公園展望デッキ(by EOS40D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM+APO TC2x EX DG)
ドーンとB3-400を撮った。追い求めてる絵はコレか!と言う感じがしたけど、やっぱり違う。。。
でもこれはこれで気に入った1シーン。勿論ノートリです。

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2011/01/24(月) 22:59:36|
  2. 空港周辺&伊丹市内|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

よんじゅうにかいめの・・・

日曜日。昨日は朝イチから最終まで1日フル稼働した割りに、やっぱり眠れずそのまま朝(^^;どうしたもんかね?
で、今日は42回目の誕生日。嬉しいと言う歳でもなく、めでたいと言う訳でもなくなんとなく只誕生日ってだけ(^^;
今日も例によって朝イチから出撃(^^!ホンマ好きねぇ~(^^ゞ玄関を出て原チャリのシート見ても霜無し。空も腐りかけの空。
こりゃダメだ。。。って分かっていながらも気が付けば原チャリのセルボタン押してた(^^!エンジンの掛かり悪し(-_-;

身体中にブラ下げた機材で身動きが取り難いけど一旦降りてキック一発。エンジン始動。ボチボチプラグ交換か?(^^!
2ストオイルの白煙巻き上げて空港へ向かって走り出す・・・寒い(+_+)コレが最悪の朝と言うのにピッタリ(^^!
今朝もエアフロントオアシスに陣取る。と、今日は昨日と同じく名古屋ベースのVVR-4さんと遭遇(^_^)
あちゃ・・・せっかく伊丹に来てもらえたのに今日は朝イチ出撃以降は付き合えない。。。申し訳ない気分でいっぱい(>_<)

取り敢えず朝のラッシュまでは一緒に撮影。けどファインダー覗いても全然オモロない空。1G分も撮ってなかったり(^^;
撮影後、VVR-4さんと別れて帰宅。その後家で誕生日の1日を家でマッタリ(^_^)流石に3日あまり寝てないと眠い(=_=)
昼過ぎにはやっと眠れたけど、すぐ目が覚めた(汗)・・・寝太郎が眠れなくなってしまった。。。ヤバッ(--!
そして夜・・・家族で焼肉へ。しかも自分のリクエストは却下。上の子のリクエストでじゅうじゅうカルビへ。

醤油ダレが許せないし、生モノが少ない焼肉屋(^^;自分は生チューにユッケ、ホルモンとカルビラーメン食って〆。
肉はタレも肉もマズイから殆ど食わず。胃がもたれるマズさ。その割には割高。好物の生モノ、ユッケもマズカッタ。。。
こんなマズいユッケ食ったのも初めて(^^!因みに期待してた50Dも無かった。。。ガクッ。。。
何気に最悪の誕生日。え~い!もうどーでもエエわ(^^!・・・流石に凹む。。。どうも調子悪っ。。。(>_<)
それよか今晩眠れるやろか??(焦)ボチボチ睡眠薬に助けを求めるか??(^^!

JEX B737-446 JEX2201@エアフロントオアシス下河原(by EOS40D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM+APO TC2x EX DG)
JEX B737-446 JEX2201@エアフロントオアシス下河原(by EOS40D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM+APO TC2x EX DG)
いつも追い掛けてるB3-400のショット・・・どんなイメージなんやろ??と1400mm相当にトリミング。
こんな感じだけど、ちょっと違うねんなぁ。。。

JAL B777-346ER JAL3002@エアフロントオアシス下河原(by EOS40D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM+APO TC2x EX DG)
JAL B777-346ER JAL3002@エアフロントオアシス下河原(by EOS40D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM+APO TC2x EX DG)
でんでんオモロない空・・・朝陽の周りもでんでんオモロ無かった。。。でも撮り方一つでちょっとオモロくも出来たり・・・

JAL B777-346 JAL2001@エアフロントオアシス下河原(by EOS40D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM+APO TC2x EX DG)
JAL B777-346 JAL2001@エアフロントオアシス下河原(by EOS40D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM+APO TC2x EX DG)
いつものマンネリショット(^^;取り敢えず引っ張ってくれたけど、これに何かスパイスが欲しいトコ。
それはなんでしょうね??(^^!さぁまた考えて次回出撃でトライ!・・・ってまだ何も思い付いてないし(^^!

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2011/01/23(日) 23:55:30|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

心の大掃除

いよいよ土曜日♪昨日の胃の痛みは和らいだものの殆ど眠れず。。。なんとなく横になったり起きたりの繰り返しで朝に。
もうストレス位でイチイチ潰れてる訳には行かない。ただ自分の古傷を突いてくれる人はなんとかしなきゃ(^_^)・・・何する?(^^!
それより今日は心の洗濯じゃ綺麗にならないかも・・・と心の大掃除に切り替えて丸1日出撃するつもりで家を出た(^^ゞ
今日も寒いけどマズマズの空♪まさに心の大掃除日和♪(喜)目論み通りエアフロントオアシスへ直行。

今日は名古屋ベースのうずまきさんが写真展閉幕前最後の週末と言う事で来阪。エアフロントで合流して撮影を共に(^-^)
朝のラッシュだけはエアフロントで撮影し、その後空港ターミナルの写真展会場へ。再びジックリ作品を観て回る。
何度見ても見応えたっぷり( -_-))昼間はターミナルの休憩ルーム?でしばしマッタリ(^-^)あれこれ喋りながらのヒトトキ♪
15時頃から展望デッキへ上がって本日第二部の撮影開始(^-^)何か真昼間の撮影はホント久し振り?の様な(^^;

西に傾き始めたお日様がエプロンの機体を何気にドラマチックに照らす。たまにゃこんなんもエエやん♪とか(^-^)
そのまま夜な夜な突入・・・って、朝からそのつもり満々だったケド(^^ゞしっかし、止まった様でもナカナカ止まらない(^^;
かなり低歩留まりだけど、なんとか止まったショットも(^^;結局完全にスイッチが押し込まれたままブッ壊れた様で最終まで(^^!
ホンマ1日中をフルに満喫した感じ(^^)v充実感200%、果汁3%(謎)ご一緒頂いたうずまきさん、お疲れ様でした(^-^)

朝薄暗い内から夜まで楽しんで心の大掃除完了!っつうか遊び過ぎ!(汗)たまにゃ不良にならなきゃ(^^)
別に高校ん時みたいにKさつ屋さんに捕まったりする訳ちゃうし(^^!・・・誰が捕まったって?(謎)
でも今夜は眠れるか?何か全然眠くなかったり・・・(汗)気持ちの整理は出来たとしても身体が言う事聞かず暴走始めてる?
それがちょっと怖い夜。。。自分の意思じゃどうにもならないのがツライとこ。。。(>_<)

JEX B737-446 JEX2201@エアフロントオアシス下河原(by EOS40D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM+APO TC2x EX DG)
JEX B737-446 JEX2201@エアフロントオアシス下河原(by EOS40D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM+APO TC2x EX DG)
B3-400の大好きなAラン上がりのシーン。でも今日も納得のショットにはならず。。。
イメージが何か漠然としててどう撮れば納得出来るのか分かってない様な・・・(^^!でもどんなショットになっても味のある力強い離陸の姿は良いな♪

JAL B777-346 JAL124@大阪国際空港展望デッキ/ラ・ソーラ(by EOS40D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM+APO TC2x EX DG)
JAL B777-346 JAL124@大阪国際空港展望デッキ/ラ・ソーラ(by EOS40D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM+APO TC2x EX DG)
珍しく羽田シャトル便にB7-300が入ってた(^^)ちょっとレンズのチョイスを誤ってしまった感じもしたけど・・・(^^!
でもどう切り取っても、機体の背中、顔のディテイルを撮りたかったし○!って事で(^^ゞ

ANA B777-381 ANA36@大阪国際空港展望デッキ/ラ・ソーラ(by EOS40D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
ANA B777-381 ANA36@大阪国際空港展望デッキ/ラ・ソーラ(by EOS40D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
SS1/13、F3.5、ISO1600。三脚に油圧雲台はあっても手ブレ補正は無い。。。やっぱ手ブレ補正が欲しぃ~~!!(^^!
なんとか止まった内の1枚(^^!しかし、このシャッタースピードでも綺麗にビーコン外す腕は我ながらシビレる(汗)

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2011/01/22(土) 23:57:21|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

ストレス

今週もやっと5日間を乗り越えて金曜日に辿り着いた(^_^)昨晩は無意識に意識が飛ぶ前に布団に入って爆睡したけど、
やっぱり4時頃には目が覚める(^^;コレって何か良く無い事なんやろか??(^^!ってか、最近あまり気にしない様に
日記には書かなかったけど、会社に行ってメールを開けばストレスの元が。。。気が付けば崖っぷちに居る様な。。。
一応今日も元気には出社。空は綺麗に晴れてても、実際はどーでもエエや・・・みたいな(壊)

会社に着き、事務所の机に落ち着き、PC立ち上げてる間に束の間のマッタリタイム(^_^)これだけやね。平和な時は・・・。
今朝もメールを開けば、某関係部署からのメールに落胆させられる。細かい指摘、否定、自信を失くしてしまう内容ばかり。
朝からホンマ気分悪い(-_-#思わず気分悪いから帰る!って帰ろうかと思った程(-_-#意見や提案を返信すれば否定され、
どんどん自信が無くなって行く。もう一緒に仕事やってられへん。去年前半からの長い間、腫れた所を刺しまくられた感じ。

今日も終日データとニラメッコしつつ、否定されて自信を失くすだけのメールのやり取り。もう嫌気が差して来た。限界。
自分でもこれだけ良く耐えて来たとは思うけど、これに耐え忍ばなきゃダメ人間になりそうで悔しい。。。
立ち上がった所を足元すくわれた感じもして戦意も喪失。。。やっぱまだまだ完全復活は遠いんやろか?(>_<)
こんな時は帰りに写真展でも観に行って・・・とは思うが、そんな時に限ってか?の様に帰れず。。。(涙)

今日はストレス最高潮。疲れたのかどうなのか??とにかく胃が痛い(>_<)
一緒に仕事してんのなら、せめて朝から「おはようございます」ってメールしたらコーシャクタレんと挨拶位は返せヨ!(-_-メ
もう世の中どうなってんのやら。。。(沈)



  1. 2011/01/21(金) 23:14:20|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

チカレタぁ~。。。(疲)

何気に今週に入って随分時間が経った様・・・週末までもう明日1日。でもまだ先が長い気がする木曜日。
朝が来て、さぁ今日も仕事だぁ。。。と毎朝同じ事を何度思っただろう?今日で4回目のハズなのに。
今日も天気は晴れ。のんびり朝メシ食ってると突然思いもしなかった事態に・・・(^^!通学路立ち当番!!
もう立ち当番の時間の5分前(汗)慌てて着替えてスーパーDio号で突っ走る。ちょっと遅れて立ち当番(^^!

もうこのオツトメが終わった時点で今日の業務は終了状態(^^;立ち当番を終えて会社へ。疲れた朝。。。
幸い今日は午前、午後ともミーティングデー。ミーティングに出てても頭は上の空(汗)
昼休みはちょっと日向ぼっこと言うか日光浴をしに会社前の瑞ヶ池公園でマッタリ(^_^)少しリフレッシュ(^^!
ミーティングがヒト段落してからの夕方、やっとエンジン始動(^^!もうブッ壊れてんな(汗)

ナンダカンダとデータ整理に資料作成で今日はちょっと遅くまで残業。。。腹減るし眠い(=_=)
今日は仕事終わってから写真展観にプラッと行ってみようと思ってたけど、ちょっと遅過ぎた。。。
帰宅してメシ食ってPCに向かうけど、疲れに加え睡魔・・・もう意識ブッ飛ぶ寸前(=_=)コリャダメだ。。。
もう意識が・・・(=_=;また明日~!(謎)

瑞ヶ池の水面@昼休み(by IXY DIGITAL 910IS)
瑞ヶ池の水面@昼休み(by IXY DIGITAL 910IS)
寒いけど、やっぱり昼間にお陽様に当るのは気持ち良い。陽の光が水面に反射してキラキラ。なんとな~く束の間の夢気分(^^ゞ

瑞ヶ池公園北畔から見た空@昼休み(by IXY DIGITAL 910IS)
瑞ヶ池公園北畔から見た空@昼休み(by IXY DIGITAL 910IS)
飛行機を絡ませたかったけど、残念ながらトラフィックが無い時間帯。。。空はイカにもタコにも?冬っぽい空。
でもイマイチスッキリしない空。。。



  1. 2011/01/20(木) 23:04:16|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ナスがママ、キュウリのパパ(謎)

まだスイヨウビかよ。。。って程に今週は長い。。。けど思えば今週も残り2日!前向きに前向きに(^^)
と言う水曜日の今日、天気は晴れ♪寒い事は寒いけど幾分和らいで来た感じ。原チャリのシートの霜も少ない。
平日なだけに?少し寝坊気味で起き出し、メシ食ってさぁ出勤!と、思うが探し物してて家を出遅れる(焦)

ちょっとだけ定時には遅れて出社(^^;まぁフレックスだし遅刻扱いにはならないけど、ちょっと気負いする。。。
まぁそんな事より仕事仕事・・・とは形だけで実際中身は・・・(自爆)今日もあれこれ1日データに追われた。
今日は強制一斉退社日で定時退社♪早く帰ったものの眠い(=_=)やりたい事が全然手に着かず。。。
もう意識飛びそう・・・ハッと気付く度に何十分か時間が飛んでる(==!もう頭はボケボケ・・・なすがまま(^^!
って事で本日は閉店(^^!



  1. 2011/01/19(水) 22:42:51|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ごくフツーの1日(^^;

まだ火曜日・・・先週休み過ぎたせいで今週のたった5日間でも気が遠くなりそうな・・・(^^!
何とも言葉に言い表せ無い絶望感の様な、開き直りの様な・・・(^^;毎年年末から1月一杯はバタバタする。
年末恒例事に、正月帰省、写真展、実家のオフクロの誕生日、嫁殿の誕生日、そして自分の誕生日・・・
良い事ばかりなんで、何の苦にもならないけど、まだ気分的には年末のバタバタのまま(^^!

そして今日は嫁殿の誕生日。2日前には手配しておいたプレゼントを朝から手渡す。
喜んでくれたのかどうかは・・・(謎)自分の誕生日には何も無いで!とアッサリ一言・・・ガ~ン( ̄□ ̄;)!!
EOS50Dでエエで♪と、ボソッと言ったけど聞こえたかどうか・・・(^^;まぁこっそり期待しとこ(^^)
そんな朝のヒトトキも束の間、今日も元気に出勤。空は今日も晴れ。少し寒さも和らいだ様で霜も無い。

会社じゃ今日も終始データ解析に追われる。1日中PCとニラメッコは今に始まった事じゃないけど
やっぱ夕方には目がショボショボ。もう今日はPC見たくない。。。そんな感じ(>_<)
嫁殿の誕生日だし・・・と、少しだけ残業して早めに帰宅。けど嫁殿、少し具合が悪い様で
特に誕生祝いらしい事も出来ず。。。こう書いてる間にも意識が遠のきそうな・・・(^^!今夜は早よ寝よっ(^^ゞ



  1. 2011/01/18(火) 22:27:52|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

1.17

1月17日月曜日・・・あれからもう16年。当にあの時と同じ休み明けの月曜。あの時と同じ晴れた寒い朝。
16年後の今日、全く普通の日常を過ごせる事が幸せに思える。と同時に今ではあの悪夢も思い出に変わりつつある。
もう二度とあんな体験はしたくない。そんな思いからか?一生涯忘れる事はないだろうけど思い出すのも怖い。
未だに寝ていると時々地震で揺れ始めた様な錯覚に陥る事がある。あの時は本当に地獄絵を見た思いだった。

そんな大震災から16年後の今日、全く普通の月曜日。16年前と違うのは嫁が居て、子供達が居て、
朝から騒がしくも慌しい朝の光景がある。こんな何気ない光景でも普通の日常である事がどんなに幸せか・・・
あの時、結婚前の嫁が新居を探す為に伊丹に来ていて、一緒に被災。。。借り上げマンションの独身寮に居たが、
何故か自分の部屋からお姉ちゃんが出てきた!と同僚の中で大騒ぎ(汗)大変な状況の中にも微笑ましい光景も(^^!

あの時の思いを頭に巡らせながら出勤。今日からまた5日間仕事か。。。幸せな毎日のハズでも今では・・・(汗)
いつも通りの日常が始まった。でも今朝は朝からちょっとだけマッタリして、昼間もマッタリ・・・ずっとデータを前に
マッタリしてた様な・・・(^^!オイオイ(-_-)ノノ今日は米が切れた!米買う金も無い!って事で田舎から貰って来た
玄米を精米するだけの理由で早めに退社(^^!10キロの玄米を近くの精米所で嫁殿とアーダコーダ言いながら(^^!
意外と精米って面白かったりする(^^)何か病み付きになりそな(^^ゞ

あの悪夢から16年後は米を精米していた・・・(汗)毛布と貴重品だけを持って市内を避難して回ってたあの頃。
それに何気に似た様な境遇に居たり・・・(^^!
でもあの震災で犠牲になり、亡くなられた6433名の方々の代わりに今生かされてるんだな・・・と。
つくずつ犠牲になり命を落とされた方々のご冥福をお祈りすると共に、もう二度とこんな災害は起こって欲しくない。
被災者である自分、嫁殿に出来る事は子供達へ語り継いで行く事か。

  1. 2011/01/17(月) 22:47:25|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

小雪舞う激寒の日曜

何気にこの週末休みは長く感じて、まだ今日1日休みがあった!とちょっと朝から得した気分の日曜(^^)
まだ暗い内から起き出し、外が薄っすらと明るくなるのを待つ。ん~・・・今日も天気良さそう♪
寒そうだけど、そんな事は頭に全く無い(^^!と言ってもしっかりホッカイロとエネループカイロは持参(^^ゞ
ヨッシャー!と飛び出す様に家を出て14エンド目掛けてまっしぐら(^^!途中、道路が濡れてた所が凍ってる(^^;

今朝も飽きずに取り敢えず猪名川土手へ(^^ゞ滑走路正面に行くがちょっと風がビミョーにクロスで吹きそう。
結局いつものスロープの所に陣取る。後からチラホラ同業者も集まり始める。冬場ならではの光景(^}_^)
予想通りだんだん風が強くなる。オマケに小雪も舞い始める・・・寒い!(+_+)体感温度は今年最低か?
プッシュバックしてエンジンスタートする機体からは次々に爆発した様な煙が上がる。これもまた見モノ♪

あまり期待したシーンは撮れず終いだったけど、またのチャンスに・・・とラッシュとA3Rだけ撮って撤収。
帰宅してコタツで解凍(^^!マヂで今朝は凍った。ナントカは風邪引かないってだけに風邪引く気配も無い(汗)
昼間の空でも・・・と珍しく昼間の出撃も企んでたけど、やっぱり昼寝で夕方までワープ(自爆)
夕方、思い立った様に空港ターミナルへ。もう一度写真展をゆっくり鑑賞。ホンマ何度見ても飽きない作品達。
次回出展作はキリッとしたので行こう!(^-^)vそう心に決めて、ちょっとだけデッキからコンデジで撮影(^^ゞ

ターミナルで喜八洲でみたらし団子とぼた餅買って帰宅。小雪舞う中、原チャリの2ストエグゾーストノートが
パァ~ン!とヤケに吹けてた様な・・・(^^!昔'88NSR250Rに乗ってた頃を思い出す。スッカリその気(^^!
・・・そのウチ捕まるで(自爆)

JAL B777-346ER JAL3002@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS40D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM+APO TC2x EX DG)
JAL B777-346ER JAL3002@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS40D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM+APO TC2x EX DG)
朝陽に輝く滑走路に豪快なブラストを叩きつけてエアボーン。やっぱ赤組さんのERは何度同じ様なの撮っても撮り応えがある( -_-))

JAL B777-346 JAL2001@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS40D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM+APO TC2x EX DG)
JAL B777-346 JAL2001@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS40D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM+APO TC2x EX DG)
プッシュバックを終えた頃、突然両エンジンからBOMB!!あまりの寒さにエンジンスタートの排気が爆発した様でした(^^!

ANA B777-381ER ANA2179@大阪国際空港展望デッキ/ラ・ソーラ(by IXY DIGITAL 910IS)
ANA B777-381ER ANA2179@大阪国際空港展望デッキ/ラ・ソーラ(by IXY DIGITAL 910IS)
写真展を堪能したあと、おっ丁度良い時間ぢゃん♪と、デッキに上がって青組さんのERがスポットインした直後のシーンをゲッチュ!

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2011/01/16(日) 22:24:20|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

バスケ撮影デビュー・・・でも完敗!の巻

何気に会社休んでばかりで、土曜の今日も何か後ろめたい感じがする。。。やっぱり朝イチで空港へ行かないと調子狂う(^^;
そんな事で調子狂わせてるのもどうかと・・・(汗)でも今朝も4時時には起床。おやぢの朝は早い(汗)
外が明るくなるまで待つが、いつにまで経っても暗い。あれっ!?と外を見ると見事にド~ンヨリしたドン曇り。。。
今日は朝から坊主のミニバス県大会出場(祝)って事で朝から観戦に出掛けるつもりだけど、飛行機撮れないと思うと辛い。

悪足掻きで坊主のチームの試合時間を聞くと、なんと!11時30分~らしい・・・それぢゃ朝イチ出撃出来るじゃん♪
とバスケ観戦は後から原チャリで行く事にして、一応少し出遅れて朝3位?に14エンド界隈へ(^^!
早起きの意味・・・全くあらへん(^^!腰は昨日より今日・・・って感じで順調に回復中(^-^)v
が、ドン曇の空。。。飛行機をドンと撮れば余計な光が混じらず飛行機の色が出る(^^)でもやっぱり光が当る方が綺麗(^_^)
一方、空に舞うヒネリのシーンは・・・もっと怪しい感じになればそれもまた良いけど何気に乾燥し切った感じ。。。(謎)

何か悪足掻きして撮るだけ撮った・・・そんな感じで撮影終了。急いで帰宅して西宮の鳴尾浜にある県立総合体育館へ。
坊主の試合開始前15分に現地到着。なんとか三脚立てて余裕のあるスペースを見つけて試合を撮る。
けど何かイマイチピントがピリッとしない。。。一体何が悪いのか?ピントじゃなくて手ブレ?それともノイズのせい?
コレ!って瞬間を捕らえ切れないままゲームセット。残念ながら県大会は初戦敗退。残念。。。せめて1勝はしたかったかも。
けどまだ坊主は小学生(^^!中学も高校も大学もチャンスは有る・・・写真も(自爆)

それよりおやぢは眠かった(=_=!帰宅すると爆睡Zzz...(^^!あーあ。。。また寝ちゃった(汗)
少し時間が勿体無いけど、これが今の自分にとっては至福の時間♪明日はもう少しゆっくりマッタリ出撃出来そう♪
ここ最近で一番の冷え込みになりそうだけど・・・

ANA DHC8-300 ANA1603@RWY14Rエンド道路脇(by EOS40D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM+APO TC2x EX DG)
ANA DHC8-300 ANA1603@RWY14Rエンド道路脇(by EOS40D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM+APO TC2x EX DG)
空が暗けりゃ暗いなりに流せば良いや♪と子Qちゃんを(^^)光が当ってないけど、これはこれで機体の塗装が綺麗に出る。
・・・そうそう!今日もペラは絶好調!(謎)今日は4枚ブレードでもブン回したった(^^)v

JAL B777-346 JAL2081@RWY14Rエンド道路脇(by EOS40D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM+APO TC2x EX DG)
JAL B777-346 JAL2081@RWY14Rエンド道路脇(by EOS40D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM+APO TC2x EX DG)
引っ張る赤組さんの那覇便を、これまたドーンとファインダーにギリギリ一杯に入るまで待ってレリーズ!


我が家の坊主・ドリブル中@兵庫県立総合体育館(by EOS40D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
我が家の坊主・ドリブル中@兵庫県立総合体育館(by EOS40D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
何気にオランウータンの子供が走ってる感じも(汗)これはドリブルしながらレッグスルーさせた直後。
レッグスルーの瞬間を撮りたかった。やっぱりスポーツ写真、特にバスケはムズカシイ。。。

我が家の坊主・シュート直後の図@兵庫県立総合体育館(by EOS40D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
我が家の坊主・シュート直後の図@兵庫県立総合体育館(by EOS40D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
坊主のシュートシーン。まだジャンプして空中に浮いてるトコだけど、ボールは既に画角から出たトコロに。。。
でもこう見ると手首も返って外を向いてるし、ナカナカ良し!と言う事で(^^)

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2011/01/15(土) 22:56:53|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

あまり浮かない金曜

ちょっとだけまだ腰の痛みが残る金曜日(^^!やっと曜日の感覚が戻ったかね?(^^!今朝は普通に起床。
・・・腰が痛くなく、思う様に身体を動かせる事をとても幸せに感じ、有難い事だと思った(^-^)
何気ない事でもミョーに感動したりした朝(^-^)今日もシッカリ腰にはコルセット巻いて出勤(^_^)v腹苦しいぃ。。。(^^;

空はただ晴れてるってだけのあまりインパクトの無い晴天。また明日は休み♪そう思えばインパクトの無い空も清々しい。
いつも通りに出社して、通りにタバコ&コーヒーで暖を摂り、そしていつも通りに机に落ち着きギョーム開始。
日課的にやる事を済ませると、トラブルの調査でデータとニラメッコしつつ、データをコネクリ回す(^^;
一応幾分切り分けは出来た。後は原因部分の追い込み。さて、この件はどうなるか??ちょっとやりがい有り(^-^)v

特に急ぎの仕事も無いし今日は金曜!トットと帰ろう♪と思ってたけど定時後から打ち合わせがあるの忘れてた(^^!
もう記憶力もクソもありゃしない(汗)41、もう42目前にしてこれぢゃホンマにジィちゃんになったらどうなんの??(謎)
それもそうと、定時後に会議設定すんのヤメて欲しいわ。。。(-_-#腹減るやんけ!(爆)それが理由か!?(^^!

所詮人間なんて食い気か眠気か○気だけ(^^!・・・その第一人者はオレ!?って説も・・・(汗)いや、オレだけ?(^^!
さぁ明日は坊主のバスケ県大会観戦&撮影。でも空港に行けないと思うと、それだけで気分が浮かず、苛々する。。。
出撃中毒気味?何事も程々に・・・(^^;牛乳飲んで寝マスカ!(謎)



  1. 2011/01/14(金) 22:38:37|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

悪夢の後(^^!

昨日のギックリ腰騒ぎもヒト段落。腰の痛みもちょっと響くカナ?って言う程度で今朝は殆ど普通(^_^)
やっぱ腰に注射してもらったら早いわ(^_^)しかし突然襲ってくる激痛の恐怖・・・恐るべし。。。
って事で今日は普通に出社(^-^)v・・・今週初めての出社なのにもう木曜日(^^!なんか良いのか悪いのか?複雑。。。

空はなんとなく温かみのある晴天♪でも寒いのは日々パワーアップしてる様。こんな日にのんびり撮影したいな~♪
・・・まだ言うか!?(汗)腰には湿布にコルセットしてちょっとギコチナイ感じでゆっくりしか歩けない(^^!
何気にロボットみたいな感じで事務所に辿り着き机に落ち着く。やっぱ椅子に座ると落ち着く(^^!
けど、あまり長い時間ジッとしてると腰が固まって、また痛くなるんで、ちょこちょこ事務所周りを歩く・・・ロボットみたいに(汗)

今日は大人しくデスクワークで時間が過ぎた(^^!因みにウチの課、皆腰痛持ち(^^!コレで皆の仲間入り♪(自爆)
夕方、会議に出て、それが終わると今日は退社。通勤の足の原チャリはある意味楽だけど、やっぱりまだ少し響く(痛)
でもチャリよりはマシか?(^^!とにかく昨日の朝の様に激痛で生きた心地がしなかった事を考えるとホント極楽(^^)
腰って言う字は要って文字が入ってる様に、ホント身体の要。腰が動かせないと何も出来なくなる。
今まで腰痛なんか無縁だったけど、これからは歳考えて動かねば・・・(自爆)って、何が原因なのか解らないケド(^^!



  1. 2011/01/13(木) 23:05:49|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

不意な5連休目突入。激痛なり。。。(涙)

4連休も終わり、何か心にポッカリ穴が空いた様。さて今日からまた普段の日々が始まる・・・と思いきや、
今朝と言うか寝てる時から腰に痛みを伴い朝を迎えた・・・さて起きなきゃ・・・と身体を動かそうとするが腰に激痛が。。。(痛)
もうシャレにならん程の痛み(>_<)這ってでも会社へ・・・と言っても這う事も出来ない。。。アイヤー( ̄□ ̄;)!!
這おうと,身体を動かそうとすると激痛で脂汗と血の気が引く感じで目の前が真っ暗に。あちゃ。。。(T_T)

家族は皆大袈裟にしてるだけ?と思ってたみたいだけど、30分位かけて隣の部屋に移動した時の悲鳴と脂汗で、
漸く痛みがマヂな事に気付いた様・・・遅い!(汗)こりゃ死んでも、死んだ事に気付かれへんかも。。。(汗)
起きて1時間位すると幾分痛みもマシにはなったけど、殆ど歩けず。。。移動時間1メートル10分位のイモムシ状態(^^;
なんとか携帯に辿り着いた(^^!こりゃ会社どころじゃない。。。ってか、こんなに腰が痛い思いをしたのは生まれて初めて。

何かタダゴトでは無いかも。。。と嫁殿に会社休んでもらい、自分も休んで病院に行く旨を必死で会社へ連絡。
それだけの事がエライ難儀した。。。立つ事さえままならないし、少し動き方を間違うと激痛。。。
もう情けないやら悲しいやら痛いやら。。。
上の子がバスケで骨折して2週間で完治させてくれ、またプロスポーツ選手ご用達の西川整形外科リハビリクリニックへ。
待ってる間は地獄だった。。。でも診察の結果はタダのギックリ腰だったとさ。。。(^^!ややこしい病じゃなくて良かった(^^!

腰に消炎剤を注射してもらったんでヒト安心(^。^)けど朝10時前に病院に行ったハズが帰宅したのは15時過ぎ(疲)
コルセット巻かれて腹が苦しいけど、やっと食欲も♪(爆)あとは安静にしてヒト眠り(^^!夕方にはかなり痛みは緩和。
しかしまだ今夜はヨイヨイのジィちゃんスタイルの歩行しか。。。(汗)もう気分はすっかりジィちゃん(汗)
明日は出社出来そう(^-^)vしかし・・・なんでギックリ腰なんかなったんやろ??(謎)



  1. 2011/01/12(水) 23:44:55|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

4連休最終日・どうもサッパリ。。。

今日は3連休に1日計画休暇をくっつけた4連休の最終日(^^)この土日は坊主のバスケ県大会観戦、撮影予定。
で、空港出撃はヒト休みなんで撮り貯め?しとこ~♪と、今朝も朝イチ出撃体制(^^!4時頃には起床(^^もうジィちゃん状態(^^!
けどいつもの様にゴソゴソしてるとそれに手を取られて家を出たのは7時(焦)ヤバイ!朝イチ便に間に合わない。。。
慌ててスーパーDio号で突っ走る。今日も雲有り、青空有りの良い天気♪そして霜ビッシリ。ちょっと寒過ぎる??

流石の平日、途中の道路は通勤の車で混み合ってる。その隙間をスイスイ走ってなんとかBラン1便には間に合った(^^!
今朝は下河原緑地の展望デッキに陣取る。周りのベンチや柵、植え込みは霜で真っ白。なんか雪でも降った後みたい。
朝陽にキラキラ煌めく霜が印象的だった(^_^)思った様に眩しい朝陽の光で離陸する飛行機も綺麗♪
けどな~んかいつもと同じ様なショットばっか。。。(汗)少しは違った切り取り方をしてみようと黙々と撮る。

結局、いつもとあまり代わり映えしないショットばかりで朝のラッシュタイムを終えた。。。(悔)まぁ楽しんだしエエか(^^)
こうして思うショットが撮れないからこそ面白いんだし、撮れたら嬉しさ倍増♪そうそう簡単に思うモンが撮れるんじゃね。。。
っつう事で意外と早めに撤収して、後は休日お決まりのパターンでメシ食って昼寝(^^!何気に田舎の漁師さんみたいな・・・(^^!
夕方前に起き出して、ちょっとダイソーに買い物。それが終わると原チャリイジリにリビングの掃除・・・

何か重いもん持ったりした訳じゃないけど、しゃがんで原チャリイジリしてて筋違えたんか?腰がビミョーに痛い。
ちょっと気になるビミョーな痛みが素晴らしい(謎)もう決して若くないしこんなもん??(^^;さぁまた明日から仕事。
もうヒト息ガンバリマスカね!(^-^)v

JAL B777-346 JA751J@下河原緑地公園展望デッキ(by EOS40D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM+APO TC2x EX DG)
JAL B777-346 JA751J@下河原緑地公園展望デッキ(by EOS40D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM+APO TC2x EX DG)
冬場の下河原緑地お約束のショット。朝陽に輝く機体が新鮮だけどショット自体はマンネリショット(汗)
けどいつもと違うのは機体の背にビッシリ着いた霜。オワカリだろうか??(^^)

ANA B767-381 ANA541@下河原緑地公園展望デッキ(by EOS40D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM+APO TC2x EX DG)
ANA B767-381 ANA541@下河原緑地公園展望デッキ(by EOS40D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM+APO TC2x EX DG)
爽やか~♪なB6♪でもやっぱりB6は青い空、白い雲と一緒が良く似合う。もうちょっと詰めたいこのアングル。

モヤモヤ?の空に影・JAL B777-346ER JAL3002@下河原緑地公園展望デッキ(by EOS40D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM+APO TC2x EX DG)
モヤモヤ?の空に影・JAL B777-346ER JAL3002@下河原緑地公園展望デッキ(by EOS40D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM+APO TC2x EX DG)
今日も一応こんなシーンに遭遇♪やっぱ朝陽の周りに絡みつく雲はもう病み付き(^^)機体よりも影の方がクッキリ(^_^)

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2011/01/11(火) 23:08:08|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

連休3日目・何か切ない1日。。。

4連休の内3日が写真展関連のイベント・・・楽しい時はホントにいつも駆け足で過ぎて行く。。。で、もう連休3日目。
昨晩の懇親会は少し控え目に呑んだハズが、オモクソ呑んだ後の様な感じの朝からスタート(^^;5時には起き出しゴソゴソ(^^)
でも眠い(=_=)事前準備を何も手伝えなかった分、ゲストのアテンドは頑張らねば!と気合いで出撃、送迎準備(^^ゞ
今日もナカナカ良い雰囲気の空♪でも寒そ~(+_+)・・・寒そうじゃなくて、マヂで寒かった(^^!けどこの寒さがタマラナイ(^^)

朝にゲストを空港でピックアップして今朝も14エンドへ。14R正面の土手の上には未だかつて見た事の無い様な光景が(^^!
スゲー!凄過ぎ!(@_@)あの本物のバズーカー砲みたいなのが4本?5本?ワテのサンニッパなんか広角レンズ状態(汗)
それと同時に超冷たい風でキンキンに寒い(+_+)マヂで凍った。冷凍おやぢ(^^;ちょっと駐禁騒ぎでバタバタした後、
ボチボチゲストが家路に。。。なんとなく寂しいっつうか、切ないっつうか。。。(>_<)

残ったゲストで昆陽池スワンホール横の広場へ。ここでもゴッツイ光景が・・・(^^!そんな光景を目の前にマッタリ(^^!
そして昼過ぎ、我が地元からのゲストも撤収の時間。。。駅で固い握手でお別れ。。。ん~めちゃ切ない。。。
楽しかった時間だけに尚更に。。。(>_<)でもまた秋には空の日写真展♪それまでまた頑張ろぅ(^-^)v
帰宅するとな~んか心にポッカリ穴が空いた様だけど写真展はまだ始まったばかり。本当に楽しい3日間だった(^-^)

夕方前、自宅で昼寝しようとコタツに入るけど眠れない。。。(^^!せっかくの休みだし、チビちゃんと自宅前でバトミントン(^^)
夜は家族で丸亀製麺所へうどんを食べに(^^ゞ丸亀製麺の素うどんは旨かった♪因みに讃岐製麺はゲロマズ(^^;
腹が満たされると案の定眠気が・・・ヤバッ。。。いつ意識が飛ぶか?飛行機も意識も飛ぶもんが好きな年頃?(謎爆)

ANA B777-381 ANA14@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS40D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
ANA B777-381 ANA14@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS40D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
激寒の朝イチ14エンド正面。因みにこの周りには異様な程の巨砲が並ぶ(^^!その隙間からパチリ(^^!
しかし流石にこの寒さ!羽田始発便は若干霜振り撒き状態でリフトアップ。

JAL A300-622R JAL114@昆陽池公園スワンホール横広場(by EOS40D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
JAL A300-622R JAL114@昆陽池公園スワンホール横広場(by EOS40D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
エフたま。ちゃんご搭乗便の見送りショット?(^^!全然本人が見えへんやんか!(汗)
こんな薄い霧っぽい雲がある空に半逆光・・・大好きなショット。

ANA B777-281 ANA24@昆陽池公園スワンホール横広場(by EOS40D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
ANA B777-281 ANA24@昆陽池公園スワンホール横広場(by EOS40D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
時折小雪が舞う中、青空に白い綿菓子雲。青組さんのB7と雲をいつものパターンで絡ませてみました(^^)

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2011/01/10(月) 23:02:07|
  2. 空港周辺&伊丹市内|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

連休2日目・写真展出展者集合日

今日から写真展出展者集合日。久々に逢える面々や初めて逢う方、また航空写真界では雲の上?の様な人も勢揃いする。
ちょっと自分は場違いなんちゃう?(^^!とか思いつつ謙虚に・・・と心に言い聞かせつつ緊張してたりの朝(^^!
当然ゆっくり寝てる余裕も無く、昨日から伊丹入りしてる面々と共に朝イチ出撃。天気は晴れ♪良かった(^_^)
せっかく全国各地から集まるのに悪天、ドン曇りじゃあまりにも。。。寒さも絶好調で良さ気なコンディション♪

朝イチはやっぱり14エンドに集結!ネックは車を停める場所。中村界隈の空き地を臨時開放してもらう手もあった。
後から気付いた(涙)ホンマ気が利かんヤツ(汗)せめて皆が駐禁取り締まりに遭わない様に・・・と車の見張り番(^-^)v
しかしどーもリサイクルセンター関係者がKサツ屋さんに通報して取り締まりされるケースが多い様。
でもやっぱり駐車禁止場所に停めてるのは良くない事。けどこんなイベントだけにナントカ公的な認可が欲しかった。反省。

無事取り締まりに遭う事は回避(^_^)それが終わるとスカパへ・・・と、その前にコンビにでヘソクリ下ろそうとするが、
ゲッ!( ̄□ ̄;)!!キャッシュカードの暗証番号が違います・・・だと(焦)慌てて帰宅しネットで暗証番号変更。
結局スカパは行けず、午後から写真展関係者限定の赤組さん協賛イベント、そして夜の懇親会に備えてバスで空港へ。
赤組さんの協賛イベント!これがまた興味深い話、ユーモア、ボキャブラリー?たっぷりのトーク。ついつい夢中で聞き入る。
夜は千里中央で懇親会。美味い酒が呑めました♪でも明日の事を考えて量を控えてたハズなのに酔いが。。。(@@)

明朝は大丈夫かね?とか酔ってる割には意識はハッキリしてるけど、いつ意識が飛ぶか??(^^!今にも飛びそう・・・(^^!
自分なりには楽しく平穏な1日・・・そして10年に1度の超ビッグイベントに参加出来て感無量(^-^)
写真展実行委員、その他準備に携わった方々のご尽力のお陰と大感謝。
事前準備に全く参加出来ず申し訳無かったです。。。頭ボケてるから気が付かなかった。。。(自爆)

ANA B777-381ER ANA2176@RWY14Rエンド周辺(by EOS40D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
ANA B777-381ER ANA2176@RWY14Rエンド周辺(by EOS40D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
どうも青組さんのERは上がりが早くて速い(^^;こんなん撮りたい!ってアングルで撮るのがムズカシイ。。。
取り敢えず、青空に雲があったんで、自分的に好き!に近いシーンを。

JAL B777-346 JAL2001@RWY14Rエンド周辺(by EOS40D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
JAL B777-346 JAL2001@RWY14Rエンド周辺(by EOS40D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
今日の目玉。赤組さんの新千歳便が朝陽の周りに絡む雲に突入した・・・コレハ!と思ったらもう一機出現!(^^)

JAL B747-400クルー講演会のヒトコマ@大阪国際空港中央ターミナル「宙の間」(by IXY DIGITAL 910IS)
JAL B747-400クルー講演会のヒトコマ@大阪国際空港中央ターミナル「宙の間」(by IXY DIGITAL 910IS)
赤組さんのB747-400の現役キャプテンとコーパイさんの講演会の後、お二方の社帽とモデルプレーンを(^-^)

22階からの夜景@千里阪急ビル22F・懇親会会場(by IXY DIGITAL 910IS)
22階からの夜景@千里阪急ビル22F・懇親会会場(by IXY DIGITAL 910IS)
懇親会会場の居酒屋からの絶景とも言える夜景。食べ物も美味しいし、ロケーション的にもバッチリ♪



  1. 2011/01/09(日) 23:59:02|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

4連休初日

火曜に休暇をくっつけての4連休突入♪ほんまよー休むわな(^^ゞまぁボチボチ行こか!ってなトコロで(^_^)
その連休初日、早速朝イチで出撃(^^ゞ食うか寝てるか写真撮ってるかしかない様な今日この頃・・・(^^!
4時過ぎ位には起きて出撃の支度をするものの、何気に油断してついつい家を出遅れる(汗)
今朝も結局ギリギリ7時頃に14エンドへ。程好く雲がある晴れ♪風も無いし・・・と14Rエンド正面に行くが先客有り。
っつう事で道路脇の方に陣取って撮影開始(^_^)・・・一応Bラン1発目の上がりには間に合った(^^!

何か起こりそうで起こらないビミョーな朝(^^;でもホントは何か起こってるんかね?・・・そう、今日もコンタクトの調子悪し。
イマイチ自分の眼の視界がクリアじゃない(^^;もうボチボチ今のコンタクトレンズも買い替え時かね。
いや、殆ど着けっ放しでタンパク除去もしてないし・・・(^^;単にそれだけの話かも。
とにかく少しモヤった自分の眼の視界にイライラしつつ、コレ!って所を見つけてシャッターを切る。
撮り始めて直ぐにバッテリーが切れ掛かってるのに気付く(^^!ピンチ!いつもより早めに切り上げて一旦帰宅。。。

昼頃にはターミナルの写真展会場に顔を出そうと思うも、休みの日の悪い癖でバッテリー充電中に意識が飛ぶ(汗)
少し出遅れたけど夕方前にはなんとかターミナルへ。出展者集合日前日だけに出展者が各地から集まり始めてる。
少しだけ顔合わせして空港を後に。今夜は前夜祭だったけどちょっとヤボ用で欠席してミドリ電化へ走った。
数日後の実家のオフクロの誕生日にデジタルフォトフレームを贈ったけど、それに写真を入れるSDカードを買いに。
4GのSDHCカードの特価品で¥880(^^)安くなったわなぁ・・・だから半導体が儲からへんのやわ(^^;

さて、明日からいよいよ写真展の目玉メインイベント♪撮影はそこそこに各地の面子と逢えるのが楽しみ♪

【朝の部其の壱】
ANA B777-381 ANA14@RWY14Rエンド道路脇(by EOS40D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
ANA B777-381 ANA14@RWY14Rエンド道路脇(by EOS40D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
撮影ポイントを決め、滑走路と空を眺めてみてこれは広角で撮ろう!とちょっといつもと違うパターンで撮影スタート。
朝陽が眩しいぢゃん(^^)

ANA B777-381 ANA13@RWY14Rエンド道路脇(by EOS40D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM+APO TC2x EX DG)
ANA B777-381 ANA13@RWY14Rエンド道路脇(by EOS40D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM+APO TC2x EX DG)
如何にも冬の朝らしい雰囲気の景色。同じ様なシーンを何度も撮ってるけど今日は違った・・・現像して初めて気付いた(^^!
ファイナルアプローチの機体の翼端からよーく見るとビロロ~ンとリボンベイパーが薄っすらと出てた(^^!

【夕の部其の壱】
JAL B767-346 JAL126@大阪国際空港展望デッキ/ラ・ソーラ(by EOS40D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
JAL B767-346 JAL126@大阪国際空港展望デッキ/ラ・ソーラ(by EOS40D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
冬場の夕空とは思えない様な夕焼け空をバックに赤組さんのB6がエアボーン。流したつもりじゃなかったけど流れてた(^^!
B6のカッコ良いアングル、色々探してみたけどエアボーン直後の翼の反りが見える真横のアングルもナカナカかも。

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2011/01/08(土) 22:08:01|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

ひこーきnet合同写真展10th開幕

連休明け3日目にして、やっと曜日の感覚が戻った(^^!年始早々ボケボケ状態(^^!今年1年が思いやられる(汗)
それはそれで置いといて(^^)今日はもう金曜♪来週火曜は計画年休で4連休♪今朝も天気は気にせず4時過ぎから起床(^^;
ヤバッ!ちょっと早過ぎた(汗)これぢゃまた昼間は睡魔との闘いになりそう。。。(自爆)

今日も朝から霜ビッシリで冷え冷えの朝に清々しい空。今日1日頑張れば休み♪それだけを糧にヨッコラショ的に出勤。
朝から少し会議があって、その後はデータと格闘。。。マクロ使って黙々とやってもデータ揃えるだけで昼まで掛かった。
・・・ダルっ(>_<)その後も更にデータの加工。この結果次第で急遽出張かどうかが掛かってるだけにヒヤヒヤモン(^^;

結局夕方までデータ解析は続き、結果もそれ程大した事ではない事を確認。ホッ(^o^)
けどある人に意見を聞いてみようと話しを聞きに言った。何気に辛く当られる。。。痛い。痛過ぎる。。。
少し凹み気味。。。ってか、その人と話しするとどんどん自分の自信を失くす。これもちょっとピンチ。触らぬ神にタタリ無し。
そんな事で凹んでても仕方ない。

仕事なんかより今日から写真展が開幕!何も準備の手伝いは出来なかったけど、
見るだけは早く見たい。ちょっと遅くはなったけど、退社後20時頃から空港ターミナルへ直行。
流石に遅い時間帯だけに人もまばらでマッタリゆっくり鑑賞(^-^)しかし、見れば見る程ゲロヤバな作品群(驚)
ついつい見惚れて1時間。ついでにデッキへ上がってプチ撮影も(^^)寒っ(+_+)
明日の朝はめちゃ霜が凄いんやろな。。。明朝はまたどんなシーンに出会えるか?楽しみ~♪

ひこーきnet合同写真展会場@中央ターミナル3F会場(by XIY DIGITAL 910IS)
ひこーきnet合同写真展会場@中央ターミナル3F会場(by XIY DIGITAL 910IS)
自分の出展作は3Fにあった。21時前になるとこの界隈の飲食店の店員さんがウロウロしてる位で他は人影は無い。
日曜には賑わって欲しい(^_^)

ANA B777-381ER Spot12@大阪国際空港展望デッキ ラ・ソーラ(by IXY DIGITAL 910IS)
ANA B777-381ER Spot12@大阪国際空港展望デッキ ラ・ソーラ(by IXY DIGITAL 910IS)
寒空の下、青組さんのERが光と影に覆われてひっそりと佇む。



  1. 2011/01/07(金) 23:31:03|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

連休明け2日目・・・ツイてねぇ。。。

連休明け2日目。え~っと・・・今日は何曜日だったっけ?(^^!曜日の感覚が連休中から全く無い(^^;
カレンダー見て、やっと木曜日である事に気付いたり・・・(^^!もうやりっ放し(^^;
今朝も4時頃には起床。もうすっかりジィちゃん状態(^^!早起きは良いけど今日も昼間に眠くなるのがちとコワイ。。。
今日は朝から天気は良いけどあまりインパクトの無い空。出勤していつもの様に朝のマッタリコーヒーブレイクからスタート♪

今日も一日ブレイクしっ放しぢゃ~!♪なんて思ってると、そうは行かないのが世の常(^^;午前中からあれこれ追われる。
案の定忙しくても午後は睡魔が。。。フツーは忙しいと眠い暇もないんだろうけど・・・(自爆)早起きは自爆の元。
なんだかんだと静かに多忙状態で定時。今夜から写真展の設営だし、ちょっと帰りに空港へ寄ってみよう♪
・・・とは思っただけで、無情にも定時後にトラブルの話が舞い込む。。。( ̄□ ̄;)!!痛い!痛過ぎる。。。(涙)

このままやってるとエンドレスになりそう・・・って事で取り敢えず今夜はデータだけ掻き集めて残りは明日!
けどヒト段落ついた頃は既に空港に行ってもどうかね?って時間。。。またその元気も無い。。。無念(T_T)
まぁこれが仕事初日からじゃなくて良かったと言う事で(^_^)明日は帰りに写真展見に行けるかね?(^^!
まさか急遽工場へ飛べ!なんて事態にならなきゃ良いケド。。。ちょっとそれが心配。。。(>_<)
いや、きっとナントカ成る!そう思っとこ(^_^)



  1. 2011/01/06(木) 23:55:21|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

仕事初め。幸先の良いスタート?

いよいよ今日から仕事初め。出来れば今回はもう1日休みたい感じ(^^!・・・休めば良かった(^^!
まぁ色々仕事でも大変な事になってる部分もあるし、そうそう休んでばかりは居られない。
今朝は嫁殿が朝イチで暗い内から出撃・・・ぢゃなくて(^^!会社へ出勤して行った。ワテには真似出来ん(^^;

空は今日もマズマズの天気。霜が降りてるけど、ちょっと硬い感じ。これじゃ霜振りシーンもイマイチだろな。。。
なんて自分に言い聞かせつつ、年始ショッパナは自分がチビちゃんを保育園へ送る。ちょっと嬉しい♪
チャリで軽快?いや、結構ペダルが重かった(^^!クソ寒い中、ちょっと汗ばみつつ出社。

今年はまさかイキナリ無理矢理エンジン始動か?とか恐れてたけど、最悪の事態にはならずセーフ♪
連休中に溜まったデータ整理で時間が過ぎた。助かった(^^!とは言え、意外とこれもダルい(^^!贅沢!(^^;
ただ休み中に昼寝が定着してただけに昼は眠い眠い(汗)困ったオヤヂ(汗)昼前頃から空がドン曇りに。
何気に雪でも降りそうな雰囲気。こんな空の時は早く帰ろう!♪(謎)と帰ったった(^^)今週はあと2日!(笑)

笑ってられるのも今の内だけ?(汗)取り敢えず幸先の良い出勤初日だったと言う事で・・・チャンチャン!♪〆

  1. 2011/01/05(水) 22:20:02|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

年末年始連休最終日。。。ちょっとスランプ気味。。。

年末年始連休もいよいよ最終日。いつもながらあっと言う間の8日間。休み最後の締めはどうすっかね?(^^)
殆ど寝たのか寝てないのか良くワカランまま、朝を迎えて暗い内からフル機材抱えて空港へ向かう(^^!
今日も霜が降りてナカナカ良い感じ♪天気は曇りとか言ってたのに綺麗に晴れてる。天気予報って一体??(-_-#
走りながら、風は無いし陽の光も強そうだし・・・こりゃBラン14エンド真正面か?と思も、先客有り。。。
何か見掛けない顔ばかりだったんで遠征組かね?取り敢えずいつものスロープの所でマッタリ(^-^)

しかし、今年思った事・・・これだけ頻繁に出撃してて、イチオシ!的な写真が撮れて無い(苦笑)
気付いてないだけ?(^^!まぁ写真撮ってる分には楽しいから、それで良いねんけど、やっぱ成果は欲しい。
って事で気を引き締めつつ撮影に取り掛かるが、これぢゃいつもとカワランやんか状態。。。(汗)
撮り終わった後、何か分からないけど変な自己嫌悪。。。今朝は早目に撤収。こんな時はメシ食って昼寝!(^^!
2時間位で目が覚め、このまま今日を終わってしまうのは。。。と居ても立っても居られなくなり再び出撃(^^!

今度はお手軽機材だけを持って14エンドの道路脇へ。夕陽の光は強いけどどーも飛行機に光が当らない。
最近自分の腕を磨くのに使うのを控えてる100-400。やっぱ自由度があって思うシーンを撮り易い(^-^)
手ブレ補正付きがめちゃ楽に感じた。でも結局パッとしない写真ばかりで陽が沈んだ。。。寒っ!(+_+)
明日からまた仕事。。。でも週末の撮影を楽しみに、イメージ膨らませつつまたボチボチ頑張って行こか(^-^)v

【朝の部其の壱】
ANA B777-381 ANA14@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS40D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
ANA B777-381 ANA14@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS40D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
取り敢えず朝イチの青組さんの14便。思った通り霜が固過ぎて何も魅せてくれずアッサリ薄味のエアボーン。。。
けどバックの空がオレンジだし、やっぱりアッサリシーンでも冬の朝イチは雰囲気だけでも良い♪

【夕の部其の壱】
ANA B737-781 ANA189@RWY14Rエンド/道路脇(by EOS40D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
ANA B737-781 ANA189@RWY14Rエンド/道路脇(by EOS40D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
夕陽の光がやっと機体に当ってくれた♪真っ青な空にオレンジ色に強く染まる青シャチ。このお気に入りのアングルに癒される・・・のは自分だけ(^^!

JAL B737-846 JAL2155@RWY14Rエンド/道路脇(by EOS40D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
JAL B737-846 JAL2155@RWY14Rエンド/道路脇(by EOS40D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
夕陽の周りに絡み着く雲が少し虹色にも♪これに絡ませたいな・・・と飛行機のコースを読んで・・・ヨッシャ!♪(^-^)v

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2011/01/04(火) 23:41:59|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

正月3日目・朝イチ期間限定スペシャルステージ♪

年末連休7日目、そして正月三が日も最終日。何かやっぱり今年もぜ~んぜん正月って気がしない。。。
休みも7日目になるとほぼ昼夜逆転状態(^^!真夜中2時過ぎには起きてゴソゴソしながら朝を待つ(^_^)
今日は正月三が日限定のスカパ朝6時開園で、実に6年振り位で朝イチ滑走路西側での撮影が可能になる。
って事で6時過ぎには自宅を出て出撃!スーパーDio号でスカパへ直行!♪

まだ外は真っ暗(^^!しかも今朝は珍しく霜が降りてるけどちょっと凍り付いた感じ。霜振り撒きシーンは期待薄。。。
でも天気は曇りと言ってたハズなのに、綺麗に晴れ♪徐々に明るくなる空の濃紺とオレンジのグラデーションが綺麗♪
まだ暗い内にスカパの中央付近に陣取る。同業者?のオジサンがやって来て「上がりはココデスカ?」と聞いて来た。
「はい、でも機種に依って違うんで、なんとも言えませんが・・・」と答えるとオジサンは「???」
・・・そう、そのオジサンは日の出の上がりの事を言ってた訳で(汗)あ”-そんなんスカパじゃ反則やん(笑)

その後MUNE氏と遭遇し、しばしマッタリ撮影(^-^)適当な所で撮影終了。無理矢理撮影するイメージを・・・と思ったけど、
実際撮影を始めると意外と夢中になってたり(^^!コレ!って言うシーンは撮れなかったけど、約4時間の撮影を満喫♪
帰宅後は恒例の昼寝♪・・・と思ったけど、せっかく家族も居る休みの日だし・・・と珍しく家族で近くのイズミヤへ(^^;
枚冬の朝イチ出撃ユニホーム?の白いウォームアップのズボンのケツがビリッ!( ̄□ ̄;)!1と破れたんで、別のを新調。
他にGパン1本、デジキャパ1冊をゲット(^^)夕方帰宅したらやっぱり昼寝・・・ってか宵寝(^^;どーも癖になってる。。。(汗)

明日はいよいよ年末年始休暇の最終日。年始からの業務の事を考えるとちょっと気がヘビーだけど・・・(^^;
まぁ明日も思う存分撮影を楽しんどくとしよう♪・・・ちょっと途中意識飛び気味。。。また寝ぼけそう・・・(呆)

JAL B777-246 JAL102@伊丹スカイパーク(by EOS40D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
JAL B777-246 JAL102@伊丹スカイパーク(by EOS40D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
機体の背中には霜がビッシリ!ちょっと凍り着いてる様。。。見た目、寒さの助長する冬場の1枚。ビーコンヒットがメダマ(^^)v

ANA B777-381ER ANA2176@伊丹スカイパーク(by EOS40D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
ANA B777-381ER ANA2176@伊丹スカイパーク(by EOS40D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
普段は撮りたくても撮れない青組さんのERの離陸ダッシュシーン。ERのGE90-115Bが地を強烈なブラストで融かす。
せめてあのアンテナボックスみたいなのがあれば・・・これだけだとERとは分からない。
知ってる人はGEのエンジンで分かるだろうけど・・・

JAL B777-246 JAL112@伊丹スカイパーク(by EOS40D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
JAL B777-246 JAL112@伊丹スカイパーク(by EOS40D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
ボチボチ撤収か?と思った頃に、帰宅をジラすかの様に(笑)もう帰れなくなる様なお好みの空が・・・(^^)
広角に切り替えて、その爽やかな雲、青のグラデーションを撮り、ワンポイントに赤組さんのB7をチョコンと添えた。

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2011/01/03(月) 23:08:09|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

連休6日目・出撃初め

あっー!!っと言う間だった正月帰省も終わった(^^!いつもは嫁殿実家に帰ったら松山空港に出撃するけど
今回はアルコールも入ったし(^^!時間もあまり無いんで出撃は無し(^^;初詣もまだだけど(^^;出撃初めはやっぱり伊丹で♪
昨晩嫁殿実家から帰宅し、そのまま今日の出撃初めに備えてゴミだらけになったセンサーをクリーニングして!
と風呂場のなんちゃってクリーンルームで真夜中にせっせとペンタックスのペッタン棒で(^_^)
けどどーしても取れないゴミの影が2個。。。どうやらローパスフィルターの裏側にゴミが入った様。。。まぁエエか(^^!

なんだかんだやってると朝になった(^^!出撃まではあまり時間は無い。でもちょっと軽くヒト眠り(^^!そこで何で寝るかね?(^^!
次に気付いたら7時前(焦)慌てて機材抱えて家を出た(^^!この数年、正月2日は寝てたけど今年こそは!と必死(^^!
空は雨上がりでキンキンに冷えた空気の綺麗な晴れた空♪ドコに行くか迷ってたけど、こりゃココしかないっしょ!
とエアフロントオアシスへ直行爆走!(^^;同業者は殆ど無く、このクソ寒いのに正月2日から散歩の初老のオジサンばかり(^^!
そんな自分って一体??(汗)・・・いや、自分なら写真が無ければ絶対寝てるか酒呑んでるし・・・(自爆)

なんとか朝の撮りたいシーンには間に合い、マッタリ撮影初め(^^)けど慌てて家を出たものの、コンタクト洗うの忘れてた(^^!
イマイチ眼が濁って見えない。。。そこで気付くな~!(汗)原チャで走ってるとコンタクトが乾いて見える仕掛け(^^!
一応朝陽に照らされた水シブキが綺麗?に見える(^^!ただの水シブキは要らんけど、やっぱコレ!最近何気に贅沢(^^;
ちょっと幸先悪い状態の出撃だったけど、取り敢えず思ったシーンは撮れた!♪(^-^)vもうヒト声何か物足りないケド(^^;

朝のラッシュが終わるとトットと帰宅。朝メシ軽く食べると、流石に1時間位しか寝てなかっただけに早々と意識が飛ぶ(^^!
そのまま日が暮れた・・・(^^!昼間、酒呑むの忘れて寝てしまった・・・勿体無ぁ~。。。(涙)フツーはそうちゃうやろ!(汗)
さて明日は正月3ヶ日限定で朝イチで開園してるスカパにでも行って見マスカ♪でもどう撮るか?イメージが湧かない。。。

今朝の六甲山・薄っすら雪化粧@エアフロントオアシス下河原(by EOS40D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
今朝の六甲山・薄っすら雪化粧@エアフロントオアシス下河原(by EOS40D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
眼を擦りながらなんとか見えた六甲山方面の景色(^^!山頂付近は薄っすらと雪化粧。この山を絡ませて・・・って言う手もあるけど、
ここはそっちより雨上がりの朝陽に賭けた(^_^)

ANA B737-881 ANA521@エアフロントオアシス下河原(by EOS40D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
ANA B737-881 ANA521@エアフロントオアシス下河原(by EOS40D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
金色に輝きつつ、オレンジ色の水煙を巻き上げてエアボーン。霜振り撒きシーンの方がカッコエエけど滑走路が濡れてるのも良い♪

ANA B777-381 ANA018@エアフロントオアシス下河原(by EOS40D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
ANA B777-381 ANA018@エアフロントオアシス下河原(by EOS40D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
毎度の様に東へ向かう機体を追う。けどこの頃、眼から来る様な頭痛が。。。(>_<)瞬きすると見えなくなるし、瞬きせずには居られない。
瞬きせず乾いた状態を断続的に保ちつつ、なんとか飛行機だけは追った。ある意味しんどい撮影初めになった。。。(>_<)
何気に幻の様に虹色のそれが見えたり・・・(謎)でも一応朝陽の周りに絡んだ薄雲を突っ切るシーンは撮れた(^-^)v

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2011/01/02(日) 23:10:44|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

| ホーム | 次のページ