NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

ドヨ~ン

昨晩の焼肉食べ放題+呑み放題で月曜を前にして、ちぃと濃いかったか?(^^!でも朝までストレス無く爆睡(^^ゞ
二日酔いではないけど呑んだ後の酔い覚め感と少しばかりの胃のもたれ(汗)上半身がズッシリ重い朝。。。
調子が悪い訳ではないけど、良くもない。とにかく会社行かなきゃ・・・とするが何をするにもドヨ~ン。。。(=_=)
おまけに天気も小雨が降ったり止んだりのドヨ~ンとした空。何気に最悪な月曜日。。。

いつもの始業前のコーヒー&タバコのマッタリタイムもイマイチ寛ぎ感が薄い。タバコもあまり美味しくない。
そろそろ止めるかね?・・・タバコ。でも止められへんやろな?(^^;朝からドヨ~ンとしたままPCに向かう。
データ整理に資料作成、プログラム作成、スケジュール作成・・・あーしんど(^^!ってかダルさ絶好調(^^;
やっぱこれも二日酔い?

取り敢えず自分の二日酔い回復策でブラックコーヒーガブガブ(^^!利尿作用でどんどん肝臓をフラッシング。
昼前には一応ドヨ~ン脱出(^-^)vけど午後からも只管PCに向かってデスクワーク。。。仕事が終わる頃には
「もうPC見たくねー」状態(^^!退社する頃は飛行機も運航時間終了前。朝の雨も止んでたけど明日も雨か?
っつうか、また今週末が遠い・・・何か今週は果てしなく遠く感じる。あと5年位は掛かりそうな・・・(謎)



  1. 2011/02/28(月) 23:35:06|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

やっぱり14エンドに出撃してしまった・・・(汗)

今日は1日フル稼働の日曜日。って、朝の出撃は単なる趣味の域で、出撃しなけりゃフル稼働にはならないケド(^^!
でも休みの日の出撃がなけりゃ、来週5日間の仕事には耐えれないかも。。。なんて最近出撃依存症気味だったり(^^!
そんな今日は朝から曇りかな?と思うも、程好く雲もあってナカナカの晴天♪ちょっと日の出が早いのが残念(^_^)
今日はいつもより早めに家を出た。空を見ながら何処行こか?とやっぱりついつい行ってしまうのが猪名川土手(^^!

もうこの時期になると朝イチからの同業者は殆ど居ない。何故か陽炎メラメラの時間になって帰ろうか・・・って頃に多い。
今日も空を眺めながら、撮影シーンを探りつつ一人マッタリ♪空港の開けた視界を眺め、気持ち良い空の下、
コーヒー飲みつつのタバコはやっぱ旨い♪ちょっとした至福の時間。風向き90~110位で少しわんふぉ~を期待(^_^)
けど風速5kt程度・・・こりゃダメだ。ってか、最近のわんふぉ~になる基準が良くワカラン。赤組さんのヘビー3発は
今日もイマイチ。。。

土手の上から空港敷地外周沿道を眺めてると、いつも同じ位の時間に同じとこに長い事車停めてるオヤヂが(-_-#
それに連れられて他の車も車を停める。写真撮るのに大迷惑路駐されると、写真撮る面子に対しても非難の目が。。。
頼むわ。。。他は皆駐車場に車停めて歩いて来たり、自転車で来たり、駐禁のリスクを背負ったりして来てるのに。。。
そんなん絶対許せんわ(-_-#今度また見かけたらちょっと言おう。写真撮る人が皆迷惑省みず路駐してる訳じゃないし。

少し憤りを感じながら撤収し、坊主のミニバスケ引退試合会場へ。結果は2試合とも勝ってミニバスケの最後を飾った。
これからまた中学でバスケを続ける。小学校1年から初めたバスケ。さてこれからどんなプレイヤーになるのか。
少し楽しみ(^-^)そして夜は焼肉食べ放題で打ち上げ♪ちょっと呑み過ぎ、食い過ぎて酔ってるより腹が苦しい(汗)
明日は仕事や!っちゅうのに・・・明日の朝がちょっとだけコワイ(^^;

ANA B777-381 ANA14@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC1.4x EX DG)
ANA B777-381 ANA14@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC1.4x EX DG)
これを撮らないと14エンドの撮影が始まらない!って感じの定番ショット。やっぱ翼端まで画角に収めるのが綺麗。

JAL B777-346ER JAL3002@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC1.4x EX DG)
JAL B777-346ER JAL3002@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC1.4x EX DG)
今日の赤組さんのERはエコ。赤でも緑でもどっちでもエエけど、お得意の雲との絡みで。陽が当ったり陰ったりでちょっと暗い感じ(^^!
でもERの飛ぶ姿は優雅で綺麗。

JAL B777-246 JAL112@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
JAL B777-246 JAL112@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
雲が立ち込めた。。。かと思ってると、真っ青に抜けたり・・・の今朝の北西側の空。やっぱ基本的なショットがシンプルで綺麗かね?

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2011/02/27(日) 23:14:02|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

ビミョーな空、ビミョーな休日(謎)

何故か今日の出撃が楽しみで昨晩はあまり眠れず(^^!2時間位は寝たかね(^^)とにかく休みの日が嬉しかったり(^^ゞ
日曜位から天気が崩れる様なんで、今日はかなり期待出来る空になるかも・・・と思うと、心踊る(^^)
夜中3時位に眠って5時には目を覚まして出撃に備える(^_^)vメシ食って身支度してると6時半。でもやっぱり出遅れる(汗)
さぁ♪と家で出て見た空は・・・ちょっと雲があるけど、晴れ過ぎ。。。まぁ雨で出撃出来ないよりマシか・・・と空港界隈へ(^^;

空港へ向かってスーパーDio号を走らせつつ、何処に行こう??と考える。ちょっと陽の光が強そうだし猪名川土手はパス。
結局下河原緑地の展望デッキへ・・・やっぱりいつもとあまり変わらんかった(汗)デッキに落ち着いて空を見渡す。
ん~♪このヒトトキを待ってました♪・・・でもこれぢゃ絵にならん空やな。。。(^^;イッチョマエに文句ばっか(^^!
まぁその内オモロイ空に変わるかも・・・とほのかな期待を持ちつつ撮影。がオモロナイけど楽しい(謎)ビミョーな感じ(^^!

撮れども撮れども何気にマンネリなショットばかり。。。これぢゃいつもと変わらんがな(^^!良いアイディアも浮かばず。。。
いつもより少し早めに撤収。ってか、この間のギックリ腰の延長か?ヤケに腰が痛い。。。午後からの予定はパス。
家でコルセットしてジッとしてる事に。。。いつも通りに昼寝して起きると幾分マシになった(^^)vカメラの手入れでも・・・
と50Dに液晶保護フィルム貼ったり、40Dのセンサークリーニングしたり(^^)40Dのセンサーは綺麗になった♪

明日は出撃の後、坊主のミニバスケ生活最後の試合観戦予定。そして夜は打ち上げで焼肉食べ放題♪(^^)
でも明日の天気はどうなるんやろ?週末休みが浮かばれる様に雨さえ降らんかったら良いけど。

JEX B737-446 JEX2201@下河原緑地公園展望デッキ(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
JEX B737-446 JEX2201@下河原緑地公園展望デッキ(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
今までB3-700、800はこのアングルで撮ってたけど400は撮ってたっけ?(^^!意外と好きなアングル。

JAL B777-346ER JAL3002@下河原緑地公園展望デッキ(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
JAL B777-346ER JAL3002@下河原緑地公園展望デッキ(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
いつものパターンで少しずつ雲が出たり消えたり・・・期待した空にはならなかったけど、赤組さんのERが飛ぶ頃にはこんな空にも♪

ANA B767-381 ANA733@下河原緑地公園展望デッキ(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
ANA B767-381 ANA733@下河原緑地公園展望デッキ(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
最近詰めてるB6のこのアングル。変なB6の癖?無特徴を感じさせないアングルの一つでもあるかと・・・

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2011/02/26(土) 23:06:37|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

いつも心はお気楽モード・・・ホンマか?(^^!

いつも通りに今週もまた金曜日がやって来た♪(喜)でも普段より少し眠い朝(=_=)メシ食えば眼も覚める!ってか!?(^^!
ちょっとノートPCのメンテやらで色々時間取り過ぎた(^^!言わば自業自得と言えばそれまでだけど。。。(自爆)
まぁあまり固く考えなくてもエエんじゃな~い(^^!・・・なんて(^^ゞ真面目な頭とお気楽モードはいつも紙一重(^^!

なんか複雑な気分だけど、そこは最近のお気楽スピリット?案の定家を出ると忘れてた(^^!単にすぐ忘れるだけやろ!(汗)
今日はイマイチスッキリしない雲の多い空。ん~それでもフラットで腐ってる空より全然マシ。空を上目に?出社(^^;
何か今日は朝からマッタリ(^^!決してコーヒー飲んで遊んでる訳ではないけど、な~んとなく今まで手付かずの雑用を。

特に急ぎの仕事も無いし、今日は給料日♪早く帰ろう~♪と定時過ぎには退社。あとは土日の休みが待ってるだけ(^-^)v
さてさて、明日は午後からヤボ用。朝はシッカリ出撃の予定(^-^)vちょっとかなり長い事マンネリになったままなんで、
少しは気分を変えたポイントにでも行ってみるかね?・・・とか言いながらいつも通りだったりして(^^!



  1. 2011/02/25(金) 23:47:01|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ちょっとご機嫌♪(^^)

火曜休んだ割に今週は長く感じる。それもそのハズ、短い間に色んな事が・・・何があったか?と言うと忘れてたり(^^!
まぁ終わった事は忘れて、これからの事を考えてる位の方が良いのかも。でもこの数日の出来事を忘れるのもどうか?(^^!
今朝は「ノートPCがネット接続出来なくなる事件」もヒト段落。けど何か慌しい朝(^^!しかも外は雨上がり直後の晴れ!
うわぁ~。。。稀なチャンスを逃した。。。きっとメタルチック且つファンタジックなシーンが展開されたんやろな。。。(T_T)

それはそうと朝の間、復旧したネットを見てると・・・なんと!シグマのホームページにあるレンズのサンプル作品集みたいな
SIGMA Selected Galleryに自分の作品が選出されてた(^^!レンズチョイスの単焦点望遠でサンニッパの作例に掲載。
でもこれ・・・サンニッパ単体じゃなくて2xテレコンで撮ってるんやけど・・・エエんやろか?(^^!まぁエエって事やろね・・・(^^ゞ
ちょっと朝からご機嫌(^^)因みに今日の占いカウントダウンはまたまた最低の12位(^^!ちょっと痒い(^^;

午前中は毎週恒例のミーティング。午後からは頼まれた雑用。それが終わるとこれまたコマゴマとした雑用の嵐。。。
何かそんな大した事してないけど、ミョーにグッタリ。。。それでも3時間位残業して本日のぎょーむ終了(^^!
6~8時間の残業が慢性化してた頃に比べりゃ今は屁みたいなもん(^^!しかしそうは言えども、もう決して若くは無い(^^!
と言ってるけど、もう明日は金曜日♪また週末休み目前!♪疲れたとかゴチャゴチャ言ってる場合ぢゃない!(笑)

ファイヤー!~SIGMA Selected Gallery選出作品~(2010.9.5撮影分)
ファイヤー!~SIGMA Selected Gallery選出作品~(2010.9.5撮影分)
これがSIGMA Selected Galleryに選出された1枚。他にももっとエエと思うのがあったと思うねんけど・・・
やっぱ自分の目、ヒトの目じゃ違う。これをパブリックな見方が出来る様にするのも腕の一つ。これがナカナカ難しい。。。



  1. 2011/02/24(木) 23:52:17|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

自慢のノートPC、その後・・・

臨時休暇があーー!!っと言う間に終わってしまい(^^!また今日から仕事(^^;でも休みを満喫して一応ヤル気の朝(^^!
何故かノートPCのネット接続は今朝突然直った。何でやろ??(謎)デスクトップももう1台のノートも問題無かったし、
プロバイダとかモデムの問題では無さそう・・・やっぱセキュリティソフトの影響か?でもこれだとまた起こりそうな。。。
で、家を出て空を見た途端「しもた。。。今日休みにすれば良かった。。。」って感じの気持ち良い空(^^!あちゃ。。。

空はコントレイルだらけ。めちゃ好みの空。でもこの前の土曜に堪能したし・・・と言ってもこんな空だと出撃したくなる(^^!
仕事ヤル気モードだったのは朝の一瞬だけだった(^^!空を恨めしそうに眺めつつ出勤。あーあ。。。
今日も朝から休んだ分溜まった仕事?雑用に追われる。なんとなくタバコ休憩に行った頃、朝の空が跡形も無く・・・
ヨッシャ!(^^!喜んでる場合じゃない(^^!って事で安心して仕事に没頭。ちょっと勢い付いてもうて少し残業(^^!

今日も例の如く腹減って耐え切れなくなったトコロで退社(^^!・・・それはちょっと違うやろ!(^^!いつもそう思う(汗)
帰宅してPCのメンテとアップデートやら・・・これが意外と時間が掛かる。今日も日記はメモパッドに書き留める(^^;
やっぱりいつも使ってるモンが調子悪いと、そっちに神経が集中してしまう(^^;何故かナカナカアップデートが終わらない。
今夜は寝れる時間あるんやろか?・・・寝ればエエ。それだけの事(^^;まぁノートPCが調子戻してくれて良かった♪



  1. 2011/02/23(水) 23:35:05|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

臨時休暇の1日・・・快晴なり

臨時休暇の火曜日♪朝からワクワク・・・思いっきり休みを満喫するで!と張り切ってたものの・・・
夜にノートPCがネットに繋がらなくなってしまった事が判明。。。何もしてへんのになんでやねん!?
っつう事で臨時休暇の今日は日記のアップは諦めて・・・デスクトップは?(汗)メモパッドに下書き(^^!
さてさて、今からトラブルシューティング・・・無線LANも絶好調なのにホンマ訳ワカラン。。。

で、今日は朝から忙しくバタバタしてる家族の目を避ける様に朝イチで自宅脱出!(笑)ほんで空は・・・
うわっ!晴れてるけど晴れ過ぎ!(^^!フラットな雲同様、晴れ過ぎてんのも。。。じゃあどんな空がエエねん!?
・・・そう、雲がある空がエエ(^^)って一人ブツブツ文句タレ蔵くんしながら、こりゃエアフロントオアシスかね?
と毎度の如く遅れて到着(^^!朝の青組さんの14便は見送る。。。写真撮るよりビデオの方が面白そうな(^^!

な~んかシャッターが進まず、ラッシュを終えるとA300のナナメ前ショットを撮りたくてスカパへ。
A3以外にもB6も・・・と撮るけど、何故か今日は少し引っ張り気味でイマイチ。。。
それだけ撮ると今度は千里川土手へ(^^!今日は自分にしては珍しくスペシャルツアー(^^!
動いてナンボやのに最近固定気味(^^!気持ち良い快晴の空やけど、やっぱり雲が欲しかった。。。

昼過ぎに帰宅して恒例の昼寝(^^!気付けば夕方。まぁ今日は収穫的にはイマイチだったけど楽しめたかね。
・・・でもノートPCのトラブルはどうしよう。。。色々調べて原因を切り分けてくしかありましぇん。。。

JAL B777-346ER JAL3002@エアフロントオアシス下河原(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
JAL B777-346ER JAL3002@エアフロントオアシス下河原(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
赤組さんのERをナナメ後ろからインターセプト(^^!低めで早いヒネリ♪やっぱコレやん!

JAL B777-246 JAL112@伊丹スカイパーク(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
JAL B777-246 JAL112@伊丹スカイパーク(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
トコロ変わってスカパ。少しの位置のズレでもイメージが変わってしまうけどイメージ通りに撮れた。一応これもドーンと(^^!

JAL B777-229 JAL115@RWY32Lエンド・千里川土手(by EOS40D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
JAL B777-229 JAL115@RWY32Lエンド・千里川土手(by EOS40D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
今日の空で思い付いて撮ってみたのがこれ。もうちょっと奥行きを持たせたかったけど、翼の広がりも入れたいし。。。
ちょっとワガママなショット(^^!もうちょいワイドな画角じゃなきゃ無理かね。。。でもイメージに近いショット。

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2011/02/22(火) 23:16:54|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

休み前の月曜(^^ゞ脳に高気圧(謎)

昨日たっぷり昼寝して、更に夜もたっぷり爆睡して何気に・・・と言うより名実共に「寝過ぎ」と言う言葉がピッタリ(^^!
そんな月曜の朝。ナカナカスッキリと起きれなかったりする(汗)寝過ぎて頭ボヨヨ~ン(謎)顔も浮腫み、髪はバクハツ(^^!
明日が休暇なんで気が楽だけど、それ以前に眠い以外は仕事で片付けたい事もあって朝からヤル気(^^ゞどうした??
外は今日は綺麗にスッキリした晴れ。雲が殆ど無くて撮影日和じゃない、会社日和?な空(^^;

いつもとほぼ同じ時間に出社して、仕事前の日課の後はせっせと週末に溜まったデータ解析で時間が過ぎた。
この間少し調子を崩してから、かなり控えめな仕事だけに特化させてもらってたけど、それなりの成果も♪(^-^)v
まぁ廃人にならず、すぐに立ち直っただけ命拾いしたかも。そんな事考えつつ自分の人生、仕事に捧げてもね~・・・なんて(^^!
今はかなり仕事は生活、趣味の為って感じ。仕事の為の仕事はもう嫌だ。お気楽成分絶好調!(^^ゞ

午後から工場とテレビ会議・・・何か今日は更に耳の聴こえが悪い。。。何か半分も聞き取れない。かなり苦痛。。。
目は老眼入るし、耳は聴こえ悪いし、頭はアホになるし(笑)でもアホならアホで良いじゃん(^^)自分にゃ楽しみがある。
それがあって追い掛けてるだけで人生幸せ♪・・・脳にも高気圧がやって来た様(^^!仕事はテキトーに・・・と言いつつ、
一応やる事はやって・・・と、ちぃとだけ残業して退社。それはタテマエで本音は腹減ってたまらず退社(自爆)

さて・・・明日も朝イチ出撃予定。やっぱり14エンド界隈になりそうだけど・・・14エンドかね?(^^!
午前中の間にスカパにも行って、千里川土手にも行ってみようかな?と(^_^)



  1. 2011/02/21(月) 23:24:46|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

アレヨアレヨ・・・の日曜日(^^!

昨日のめちゃお気に入りの空でお腹いっぱいになって、少し胸焼けしてる感じもする日曜日(^^ゞでも出撃欲は満々(^-^)v
しか~し・・・昨日の空が一転して今日はスッキリしない空。。。天気予報でスッキリしないと言ってたけどホンマやった(^^;
ってか、昨日が良過ぎた(^^;それでもそれなりに良い事もあるかも・・・と、せっせと出撃(^^ゞ今日も出遅れて・・・(汗)
昨日から今日は14エンドの道路脇に!と決めてたんで、迷わず直行。

今日はお気に入りの便が結構Aランで上がってくれた♪Bランが淋しいけど、やっぱ基本はAランが面白かったりする(^_^)
ホンマにスッキリしない空に夢中になれるシーンもイマイチ少なくて、思った程シャッターが進まない。。。
昨日もだったけど、東の空から西に向かう便のコントレイルが太陽を突き抜けた。コントレイルがモヤった空に影を落とす。
ちょっと感動(^_^)ス○ベ心出して気持ち長居(^^;でも期待する程の事は何も起こらず。10時半頃には撤収(^_^)

帰り道が何故かミョーにウットーしかった。満月の時に何か変なのは感じるけど、今日って満月やったっけ??
一応無事に帰宅。今日はトランセンドのCFお試ししたけど問題無く使えた。かなりホッとしたりして・・・(^^!
安くてナカナカ良いかも。因みにウンコの臭いは大丈夫だった(^^!昼間はチビちゃんと留守番しつつ恒例の昼寝爆睡(^^!
マヂでよー寝た(^^!アレヨアレヨと言う間に日が暮れた。。。(汗)

明日からまた仕事だけど明後日は臨時休暇ゲッチュ(^^ゞもう既に出撃の事しか頭になかったりして・・・(^^!
っつうか、気が楽な日曜(^^)サザエさんでも何でもカカッテ来なさい!って感じ(^^)

JEX B737-846 JEX2383@RWY14Rエンド道路脇(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
JEX B737-846 JEX2383@RWY14Rエンド道路脇(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
ちょっとこのシーンは夕方に撮りたいシーンだけど、割と朝に撮るのもハマってたりする(^^!もうちょっと陽の光が強ければ・・・
でもこれはこれでスッキリしない空を睨みながら・・・って感じ。そんなイメージで撮ってみますた(^^!

JAL B777-346 JAL2081@RWY14Rエンド道路脇(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
JAL B777-346 JAL2081@RWY14Rエンド道路脇(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
今朝の赤組さんヘビー3連発の引っ張りはもうヒトツだった。。。けど35mm換算480mmだと丁度翼が綺麗に納まってくれる。
何度同じ様なの撮っても何故か飽きないこのシーン。多分じーちゃんになっても撮ってると思う(^^ゞ

ANA A320-211 ANA503@RWY14Rエンド道路脇(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
ANA A320-211 ANA503@RWY14Rエンド道路脇(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
いつも何気に飛んでくだけの様で存在感がある様で無い様なA320。が、今朝は何時に無く早めにヒネリ始めた♪

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2011/02/20(日) 23:35:02|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

爽空の土曜日♪

毎週同じ様にやって来て、毎週やって来るのが楽しみな土曜♪(^^)今週はいつもより更に喜び度はアップしてるかも(^^ゞ
例によって今朝も4時には目覚めて起床(^^ゞちょっと老化が著しいか?(汗)まぁ早起きしてもいつもの様に出遅れるハズ(^^!
案の定やっぱり出遅れる(汗)朝の30分は自分の中の10分。さぁ空港へ!と出掛ける頃はもうかなり明るい空。
今日もナカナカ良さそうな天気♪そして面白そうな空(喜)さて何処行こか?・・・と原チャリで走りつつヒト思案(^_^)

結局今朝は14エンドの猪名川土手へ。滑走路正面に立ち止まってみるが、少し西風有り。こりゃアカンわ。。。
って事でいつもお馴染みのポイントで陣取ってマッタリ(^_^)ここでマッタリ撮影しつつ、タバコ吸うのがこれまた最高に良い♪
おまけに空にはコントレイル出まくり(@@)たちまち空はコントレイルだらけ(^^!そしてコントレイルが残り好みの空に♪
望遠と広角のカメラ2台体制で、トッカエヒッカエ(^^ゞもう好みの空にかなり夢中(^^)こんな空、かなり久し振り(喜)

ファインダーを覗いて、シャッター切るのが楽しくて楽しくて(^^)どう撮っても絵になる様な空。なのに同業者無し。
見掛けない人が一人だけラッシュが終わって来ただけで、終始ほぼ貸切状態(^^)かなり満腹。帰るのが惜しい位の空。
一応昼前には帰宅。午後からは昼寝・・・はせずに、家族でイズミヤへ買い物に(^^!昼下りは真っ白な空になってた。
朝の内に出撃しといて良かった(^^)vしかし、今日午前中の様な空には今度はいつ出逢えるやろ??

兎に角爽やかな空を満喫♪明日は予報じゃ晴れの予報だけどスッキリしない空になるとか・・・
まぁ雲が多ければ、それはそれでまた面白いけど(^^!因みにエクストリーム8GのCFは動作問題無し!
トランセンドは・・・また明日チェック(^^;ちょっと頼むわ~・・・なんて事にならなきゃエエけど(^^!
それより明日はどんな空になるか?今から既に意欲満々(^^ゞ

ANA B767-381 ANA421@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM+APO TC1.4x EX DG)
ANA B767-381 ANA421@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM+APO TC1.4x EX DG)
やっぱこんな空にB6は縦位置で!思わず雲台からレンズとカメラを外して手持ちで。
西に向けて右旋回するこのアングルもB6臭さ?が無くてナカナカかも(^_^)

JAL B777-346 JAL2081&Contrail@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM+APO TC2x EX DG)
JAL B777-346 JAL2081&Contrail@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM+APO TC2x EX DG)
ヒネリにコントレイルが絡むシーンは今朝はたっぷり撮れた。でもこの画角でコントレイルを引きながら上空を飛ぶ機体と絡んだのはコレ位?

ANA B737-881 ANA523@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS40D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
ANA B737-881 ANA523@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS40D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
こんな空の時はやっぱり広角でたっぷり空を入れたい。やっぱりこれが自分の絵!撮ってて一番楽しいシーン・・・そう思った。

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2011/02/19(土) 23:02:24|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ちょっとチャレンジャーだったか?

夜な夜なネット通販サイトでポチッとな~・・・との買い物依存症と言うかポチッと依存症は、流石に昨晩は実行出来ず(^^;
コレって鬱の反動の躁か?って感じ(^^!それより週末が近付くに連れて目が覚めるのが早くなる(汗)今朝も4時起き(^^!
ちょっと早いんでねぇの??(^^!っつうか、早寝早起きなら良いけど、遅寝早起き(^^!まぁグッスリ眠れてるからエエか?
歳のせいもあるやろし(^^ゞ・・・目は老眼入り始め、耳は遠く、記憶力も肝心な事は忘れる。老化が早い(汗)

まぁそんな事気にしてるより、今日は金曜日♪残り1日を乗り切れば休みだー!♪その事に神経が集中してたり(^^ゞ
そんな今日は少し雲が多い晴れ。雨が降った後で風が強い。日課のコーヒーブレイクは何故か格別に美味かった。
・・・しかし、コーヒーブレイクの後もしばらくブレイクしっ放し(汗)ってか壊れちゃったんかね?(^^!
昼には補修完了?し(オレはロボットか?)またまたプログラムを黙々と・・・出来た!♪(^-^)v夢中になってると時間が早い。

少しだけ残業して早めに退社。このなんつーか、休み前の仕事終わりの家路は何か嬉しくて仕方ない(^^!
帰宅すると昨日ポチッと注文してたものが届いた♪トランセンドのCF、8G。遂に脱サンディスク(^^!大丈夫かね?
大抵は大丈夫だろうけど、トランセンドのUSBメモリで一回データ飛んでるし。。。(怖)まぁ使ってみてどうかやね。
しかし流石台湾製品。クリーンルームでウンコする位だからそれなりか?(苦笑)一応臭いチェックしてから使おっと(爆)

Transcend CF 8G 400x(by IXY DIGITAL 910IS)
Transcend CF 8G 400x(by IXY DIGITAL 910IS)
400xってライト60MB/sじゃなくてリード60MB/sだと。。。そんなの何処にも書いてなかったど。
因みにライトは30MB/s。メモリメディアって書き込みが早くてナンボちゃうん?それなら200xじゃん(-_-;
リードとライトのレートが違うってのもどうなんかね?半導体製品には煩い(^^ゞ・・ちょっと後悔。。。



  1. 2011/02/18(金) 22:30:00|
  2. カメラ機材|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ポチッと依存症・其の弐(^^!

もう今週も週末目前の木曜日!・・・って、まだ金曜もあるやん!(^^!でも自分の中では水曜を過ぎると週末モード(^^!
その証拠に今朝は4時には目が覚めた(^^ゞ・・・決して不眠ではない(汗)しっかり眠ったし(^^ゞ
しかし今日は朝から小雨模様。。。あーあ。。。何気に久し振りの雨の様な気がするし、どうせ仕事だしエエか?(^^!

で、会社の方は・・・午前中はミーティング。腹減った~!と思った頃には昼(^^!午後は、大量のデータを前にヒト思案。
リストを読み込んで、そのリストのデータを全部自動で加工出来たら楽やな・・・(^^)とマクロプログラム作成着手(^-^)v
ナカナカ難しかった・・・ちょっと時間掛かったけど見事完成!♪これで大量のデータ加工もワンタッチ!♪
・・・単にオーチャクしたいだけやんか!?(^^!でもエクセルのマクロって基本は作業の楽々化と効率化(^^)

気が付けば自分の課は自分以外は皆帰宅済み(^^;けど手作業なら確実に1週間位掛かってた作業が1時間位に(^-^)v
仕事で帰りが遅くなろーが雨が降ろうが、やっぱ目標を達成すると嬉しい♪腹減ったけど少しルンルンで退社(^^)
・・・何か今日は異様に腹減るのが気になる(自爆)帰宅すると昨日ポチッとやってたコンパクトフラッシュが届いてた。
因みに今日はヘソクリ大放出?ヤケクソ?ポチッと依存症?でトランセンドの8GCFも携帯からポチッとなぁ~♪(^^ゞ

またやっちゃった・・・(汗)今週末の出撃に向けて新兵器稼動体制整備は着々と進む(^^)v

SanDisk CF 8G(by IXY DIGITAL 910IS)
SanDisk CF 8G(by IXY DIGITAL 910IS)
何気に怪しい雰囲気の海外版パッケージ。でも中のフラッシュメモリは四日市産のハズ(^^)
海外版はあまり良くない評判もあるけど・・・ハズレじゃない事を祈る。

2007年2月17日の朝イチ(ANA DHC-8-Q401 ANA1601)@RWY14Rエンド(by EOS KissDigital X with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
2007年2月17日の朝イチ(ANA DHC-8-Q401 ANA1601)@RWY14Rエンド(by EOS KissDigital X with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
4年前の今日のヒトコマ。やっぱり朝イチっぽい雰囲気がある空。最近こんな朝の空が少ない様な・・・

2007年2月17日の朝イチ(JAL B777-246 JAL101)@RWY14Rエンド(by EOS KissDigital X with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
2007年2月17日の朝イチ(JAL B777-246 JAL101)@RWY14Rエンド(by EOS KissDigital X with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
同じく4年前。まだ鶴丸セブン。JA8983のアルタイル。今はサマンサタバサ(^^!後ろには滑走路にアラインしてるサンアークセブン。
まだこの頃はサンアークの方が珍しく感じた様な記憶が。



  1. 2011/02/17(木) 22:52:17|
  2. カメラ機材|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ポチッと依存症(笑)

なんとなくもう水曜(^_^)長い様で早い。最近歳のせいか?こんな事ばっかりが気になる(^^!
天気は晴れ。少し霞んでるけど、空にはコントレイルも出てて気持ち良い空♪天気下り坂の前兆?
普段と全く変わらずの朝、そして出社。違うと言えば、道路を横切るチャンレンジャーなおばちゃんが多かった(危)

昨日と同じく只管デスクワーク。何か取引先の営業さんとかと世間話したり、仕事の話したりしたいわ~・・・
最近そんな機会がめっきり減ったんで、少し寂しいのが正直なトコロ。。。今日も終日デスクワークな割りに
あっと言う間に定時。今日は追い出し機能付きの定時退社日。17時半には無理矢理仕事を切り上げて帰宅。

やっぱ明るい内に帰れるっていいな♪これで赤ちょうちんにでも行って一杯!なんて出来たら良いケド(^^!
それはそうと、某大型通販で50D用にサンディスク8GのCFを1枚、それと液晶保護フィルムをポチッと(^^ゞ
ちょっとポチッとカートに入れる依存症?(謎)になってる気がする(汗)明日はトランセンドの16Gでも・・・
おいおい銭は大丈夫なんかい!?・・・こんな時が来ると思って必死&極秘のヘソクリ大放出~♪(笑)

・・・またしばらく芯からビンボーな日々が来るだろう・・・(^^!
ところでふと2008年2月16日の記事を見てみた。
朝イチ14エンド釘付けの原因になるシーンが展開された日だった。あれから3年。早いね!(それだけかい!?(^^!)



【 続きを読む 】
  1. 2011/02/16(水) 23:10:00|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

薄味な1日(謎)

昨晩の呑み会は食べる方が少しウェイトを占めてた様だけど、呑み放題、しかも費用は会社持ち♪
って事でそれなりに呑んだ(^^ゞその割には全くフツーの朝(^^!動けなくなったり、全く普通だったり、このギャップは何?(^^;
まぁ二日酔いで会社休むなんて事は出来ないし、良かったと言う事で(^^)ただ呑み会の後ってどうも土曜の様な気が・・・(^^!
現実はまだ火曜(汗)今日を入れるとまだ4日もあるどー!!・・・あんま考えんとこ(^^;

今日の天気は晴れ。インパクトの無い空。昨日雪が降った後は只々汚くなっただけのシャーベットがそこらに残ってる。。。
如何にも雪が降った後・・・そんな感じ。いつも通りに出勤。やっぱ幾らか暖かくなった様な気もする空気。
朝からいつも通りの日課とプログラムいじりで時間が過ぎ、あっと言う間に定時。今日は何故か早かった(^_^)何でやろ?(^^!

今日は定期通院なんで定時でソッコー退社して病院へ直行。待ち時間10分、診察、支払いで30分も掛からなかった(^-^)v
ラッキー♪これが30分出遅れてたら1時間以上待ちは必至。通院を口実に早く帰るってのもまた美味しい♪(自爆)
でもいつまで病院に行かなアカンのやろ??(謎)もうボチボチ引いても良いかもだけど、薬は急に止められへんし。。。
何か充実してた様で濃かった様だけど意外とそうでなかったり・・・なんかよーワカラン薄味な1日だったとさ(^^;



  1. 2011/02/15(火) 23:43:19|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

2月14日・伊丹降雪

あちゃー・・・またまた月曜日がやって来てしまった(^^!でも3日も休みだったし、もう仕事しなきゃ・・・(^^;
そんな風に思う反面、もう1日だけ休みがあったらなぁ~(^^)と言うのと今週は5日間だ・・・と気が遠く。。。(-_-!
今日は空は薄曇りの空。薄っすら青み掛かった空と薄雲にマスクされて柔らかく照らすお日様に、コレエエやん!
とか思ったり(^^ゞでも残念ながら仕事。。。ホンマ残念。。。(^^!

朝のマッタリタイムを満喫して、さぁ!と珍しく朝からせっせとPCに向かう。昼、食堂でメシ食ってると
外には雪が降り始めた。どんどん積もる・・・事務所がある5階の窓から北側を見渡すとほぼ真っ白な世界。
明日はスノボで出勤ってか!?・・・んな訳ない!っちゅうに(^^!でもこんな白い世界は何年振りか?
定時までミッチリデーターやらプログラムと戯れる。今夜は出向者懇談会の後の懇親会で呑み♪

ちょっと月曜から呑みってのもどうか?とは思うけど、まぁ呑めるんならエエや♪しかも費用は会社持ち♪
いや~たっぷり呑んで食ってお腹パンパン・・・ってか呑み過ぎ食べ過ぎで腹苦しい。。。
呑み会が終わった頃、外は雪から雨に。。。幻の様な雪の日だった(^^;出来れば金曜夜に降ってくれんかね?(^^)
酔った様でそうでも無い様な・・・でもやっぱり少し酔い気味か?(*~~*)これを書いててもいつ意識が飛ぶか?(^^!

そう言えば今日はバレンタインデー。呑み会に意識が集中してて忘れてた(笑)因みにチョコはギリも涙も・・・
・・・無い。。。

雪の社庭@健保レストラン前・禁写区域外(by IXY DIGITAL 910IS)
雪の社庭@健保レストラン前・禁写区域外(by IXY DIGITAL 910IS)
撮影向けに整備されてる訳じゃないから、イマイチ殺風景なレイアウト(^^!でも雪が幾分積もって雰囲気は出てる?かも・・・(謎)
ちょっとストロボの効果で面白い感じになったみたい(^^;



  1. 2011/02/14(月) 22:26:46|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

3連休最終日。休みの〆はやっぱ昼寝が幸せ♪(自爆)

3連休と言えども、あっと言う間に最終日。。。あーあ。。。(^^!でも朝はそんな事より出撃の事で頭がいっぱい(^^!
今朝も4時には起きてヒト風呂浴びてスッキリ(^^ゞでも朝の時間は何故か進むのが早くて身支度してると出撃の時間。
急がねば~!と思ってるとまたしても家を出たのは7時の10分前(^^!せっかく早起きしたのに意味無いぢゃん(-_-;
今日も朝はスッキリ、アッサリラムネ味の晴天(謎)これまた雲が無い(^^!さて何処から撮るか?原チャリで走りながら思案。

結局今日は14エンドの道路脇で撮る事に。最近ロケハンをサボってるし(^^!日曜の割りに見える範囲に同業者無し。
エッ!?今日ってホンマに日曜??つい腕時計のカレンダーを見て確かめたり(^^!まぁ間違って遊んでてもエエか?(笑)
まぁそれは置いといて(^^!今日もオモロイシーンは繰り広げられる事なく陽が高くなる。。。ただ日の出直後は綺麗だった。
ただそれだけ(^^!時々夢中にさせてくれそうな雲が出るけど上手く絡まない。。。こんな時はジタバタしてもアカンね(^^;

撤収間際、噂のサマンサタバサが飛んで来た。あれま~・・・どしたん!?これ?(^^!これ以上はノーコメント(^^;
午後から免許の更新へ。原チャリでテッテケテ~と♪日曜の午後、阪神更新センターの場合は14時前頃が空いててベスト。
最近は更新手続きも簡略化されて写真撮るまで30分も掛からない。ただICカードに変わったから作成時間が掛かるのか?
講習はミッチリ(^^!って、自分の場合はお縄1回(汗)で1時間の講習。。。一般道でも車間距離は開けましょう♪

帰宅した後、また出撃しようか?と思うけど小雪が舞う灰色の空。。。そうだ!こんな時はコタツで寝よう!♪
しっかり昼寝爆睡(^^ゞ温かくて完全に根っ子が生えた(^^ゞ時間の無駄遣いではあるけど、やっぱコタツで昼寝って幸せ(^^)
・・・夕方、子供達がサザエさんを見るまでは良かったけど。。。(^^;おやぢに取っては現実を目の当たりにする番組。
日曜の夕方も寝てる方が精神衛生上良いのかも・・・(自爆)

JAL B777-246 JAL102@RWY14Rエンド道路脇(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM+APO TC1.4x EX DG)
JAL B777-246 JAL102@RWY14Rエンド道路脇(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM+APO TC1.4x EX DG)
薄っすらと霜を振り撒きながらローリング。けど何で今年はこんな薄いのがチラッと出るだけなんやろ??
気温が低すぎて凍りついてるからか?

JAL B767-346 JAL104@RWY14Rエンド道路脇(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM+APO TC1.4x EX DG)
JAL B767-346 JAL104@RWY14Rエンド道路脇(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM+APO TC1.4x EX DG)
北西方向の空には何気に気持ち良い空が広がった一面も。こんな空にB6を絡ませて完成させるのが一昨年からの課題。
まだまだ完成までは遠いか?撮れた時は嬉しいやろな~(^_^)

JAL B777-346 JAL2001@RWY14Rエンド道路脇(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM+APO TC2x EX DG)
JAL B777-346 JAL2001@RWY14Rエンド道路脇(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM+APO TC2x EX DG)
こんな雲に後ろ側からのヒネリって、何か旅情を感じる。真っ青な空に豪快なヒネリも綺麗だけど、やっぱり雲がある方が絵にはなるかね?(^^)

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2011/02/13(日) 23:53:55|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

3連休中日・何かいつもと違う休日(^^!

3連休も2日目。土曜だけど日曜って気がする(^^!今日は朝からスッキリした晴天♪6時半になると外はもう明るい。
エエ感じのピンク色っぽく染まった東の空が印象的。早起きして出撃準備をするものの、またしても出遅れる(^^!
7時の10分前までには現地に着いてスタンバっときたいのに、それどころか家を出たのが7時10分前(焦)ダメダこりゃ(^^;
今朝は朝陽の光が強そうかね?とモロ逆光は避けてエアフロントオアシスへ直行。一応1番機の離陸は眺めただけ(^^!

お目当ての時間には間に合った(^^)vと、一服する間も無く準備して撮影開始。さてさて、今日も新しい相棒の試し撃ちの続き。
カメラは取り敢えず好調(^_^)が、また突然ファインダーが暗くなる・・・そう、紫熊のサンニッパ。。。去年修理したのに。。。
また絞りが戻らず絞ったまま。ゲッ( ̄□ ̄;)!!一体何が悲しくてこうなるかね??(^^;でも再現せず。気まぐれ?(^^!
好みの空が出たり消えたり・・・オモロイ様でオモロない様な・・・よーワカランけど撮影は満喫出来たかも(^^ゞ

10時過ぎには撤収して帰宅。帰ると嫁殿が不機嫌そうな顔してリビングの掃除。。。怖っ!(>_<)取り敢えず自分も掃除。
たまにバスケに行かないと思えば・・・(^^!腹減って倒れそうなのに、メシ食ってる雰囲気じゃない。
っつうか、コワくてメシ食うドコロぢゃーなかったり(^^;午後から出掛けるついでに昼メシ食う段取りが、何故かオジャンに(悲)
朝から何も食わないまま昼過ぎに。。。そのままフテ寝半分で昼寝(^^!腹減り過ぎて深い眠りには就けず(^^;

午後からは特に何もしないまま、いつもの休みと同様に昼寝して終わり。あー時間が勿体無い。。。
・・・オレがそれ言っちゃアカンやろ!(汗)明日は知人の狙い撃ちお見送り出撃の予定(^^!今夜も早よ寝よっ!
・・・まだ寝るか!?(自爆)

今朝の東の空&JAL B777-246 JAL102@エアフロントオアシス下河原(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM+APO TC2x EX DG)
今朝の東の空&JAL B777-246 JAL102@エアフロントオアシス下河原(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM+APO TC2x EX DG)
赤組さんの羽田行き始発便がめっちゃ良い位置を通過してくれた♪もうこんな空に完全にハマってます。。。(^^ゞ

ANA B777-381ER ANA2176@エアフロントオアシス下河原(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM+APO TC2x EX DG)
ANA B777-381ER ANA2176@エアフロントオアシス下河原(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM+APO TC2x EX DG)
青組さんのERが霜降りエアボーン。もうちょい空が暗いけど陽の光が射して・・・ってのがナカナカ見れない今年の冬。。。
何か屁みたいなのが薄っすら見えるだけ。。。ブラストの方が濃い様な・・・(^^!

今朝の南西の空&JAL B777-346 JAL2081@エアフロントオアシス下河原(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
今朝の南西の空&JAL B777-346 JAL2081@エアフロントオアシス下河原(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
赤組さんの那覇便が西へ進路を取る為に右ヒネリに入ったとこ。雲が立ち込めて少しだけ険しくなって来た空にチョコンと(^_^)
デカイ飛行機でも大空の大きさには敵わない。それでも果敢に空に立ち向かって行く・・・そんなイメージで撮ってみますた(^^)

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2011/02/12(土) 22:53:39|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ホンマに雪降った日・・・50D試し撃ち♪

3連休突入♪そして新しい相棒始動の日(☆☆)休みの朝は早い・・・今朝は特に(^^)しか~し!外を見れば視界真っ白(・・!
でも道路はベチョベチョ。。。こりゃアカンわ。湿り雪がパラパラ降ってるし。。。出るに出られずそのまま二度寝(^^!
雪が降る予報ではあったけど、やっと降りよった。でも汚い雪。。。これで濡れたり、滑ってコケて機材壊したらアホやん(^^!
っつう事で、二度寝はコタツで(^^)子供は風の子、おやぢは陽の子。おやぢはコタツで丸くなる(自爆)

気が付けば昼前(^^!もう雪も止んで、日陰に雪が残ってる位。ん~・・・なんとか今日50Dの試し撃ちしたいけど・・・
でも真昼間とは言え、イマイチパッとしない空。撮りたいけど撮ってどーする??って感じのビミョーな心境(^^;
なんとな~くダラダラゴロゴロ。。。(^^!やっぱ朝イチにシャキッとしないとダラダラしてまってアカンわ。。。
14時半頃、何を思い立ったか?重い腰が急に軽くなった?(謎)宝塚のヤマダ電機へ(^^)・・・出撃ちゃうんかい!?(^^!

40Dの貼り替え用と50Dの洗礼用?(^^;の液晶保護フィルムを買って、その勢いでお約束の様に14エンドへ(^^ゞ
やっと動けた(^^!・・・でもエエ感じの様でもつまらん感じでもある空。まぁ試し撃ちだし撮れればエエや♪と撮影開始。
紫熊のレンズも観音のレンズもピントはズレてなさそう・・・珍しい(自爆)いつも買ったもんはピンズレてたり壊れてるのに(^^!
動作問題無し(^-^)vやっぱ自分にゃ中古が良いのかも・・・(^^;日没と共に寒さに耐え切れず撤収。

帰宅して早速現像・・・何か色合いが変。しかも磯200の高輝度階調優先でもノイジー。描写もベチョって感じ。
液晶モニターが高精細になったけど、モニターで見た感じとエライ違う気も。。。まぁ問題では無いとは思うけど・・・
慣れれば良いだけなのかもしれへん。と言う事で、あまり期待した程ではなかったとさ(自爆)
・・・何を期待してたのか??自分でも解らなかったりする・・・(謎)

JAL B777-346 JAL124@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM+APO TC2x EX DG)
JAL B777-346 JAL124@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM+APO TC2x EX DG)
赤組さんの羽田シャトル便。B6か何かか?と思ったらB7-300♪ラッキー♪羽田便でも割りと引っ張ってくれるのが◎(^-^)

JEX B737-446 JEX2211@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM+APO TC2x EX DG)
JEX B737-446 JEX2211@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM+APO TC2x EX DG)
西に傾いた陽が薄雲がら出たり隠れたり・・・ん!?と思ったら、こんなパターンで太陽の下をかすめた。
もう殆ど条件反射的に構図を決めてパチリ。何か月夜の空と雲を反転させた様な・・・

ANA B777-281 ANA32@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM+APO TC2x EX DG)
ANA B777-281 ANA32@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM+APO TC2x EX DG)
羽田シャトル便の青組さんの方はスタアラ。雲が多かったせいか?早っ!ってトコでヒネリ始めてくれた♪
これを現像して思ったのが、40Dとは違って何か生臭い感じがした(謎)

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2011/02/11(金) 23:56:25|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:3

うわっ!マヂか・・・(喜)

いよいよ今週の仕事最終日♪少し早めに起きてリビングに行くと、嫁殿、子供達は起きてて「めざましテレビ」が(^_^)
で、一番先に目に入って来たのは「占いカウントダウン」・・・パッと見ると、みずがめ座12位!( ̄□ ̄;)!!ゲッ。。。
今日はエゴが過ぎて周りから総スカン食らうんだとさ(^^!・・・エエじゃん!嫌われ者も(^^!迷惑掛けるのは良くないけど
そんな気配りだけ出来てたら、後は自分が人にどう思われ様が、ゴ~イングマイウエイ(^^)・・・寂しがり屋のクセに(^^ゞ

今日は晴れてるけど雲が多い空。いつもより張り切って出社。でも張り切ってた割りにはイマイチ仕事が捗らず。。。
午前中、午後と会議尽くめ。午後からの会議・・・何の議論も無く淡々と状況報告のみ。そんなんやったら辞めたら?
って感じ(-_-#時間の無駄。結局自分の仕事に着手出来たのは定時2時間前(^^!ちぃと残業して今日のノルマ?は達成(^-^)v
仕事にノルマは無いけど、自分で目標決めてやらんと後でタイヘンな事になるし(^^!

残業したと言っても最終便が飛ぶ前。思えばこんな時間に帰れるなんて恵まれてるやね。6年前以前なら確実に25時越え。
帰宅したら新兵器用バッテリーグリップが届いてた(^^)これで役者が揃った(^-^)何とかこの3連休には間に合った(^_^)
夜はカメラ本体のファームアップやらレリーズカウント調べたり。なんと!カメラのレリーズカウントは601!
マヂ?つい目を疑ったり(^^!殆ど使ってへんやん!そりゃ綺麗なハズ。自分の3~4回の出撃分(^^!めちゃお買い得(^^)

今夜から雪が降るとか・・・明朝は雪が積もって晴れてればバッチリなんやけど・・・明日も雪降るんやろか??
雪降ってると出撃は厳しいしな。。。晴れる事を祈る・・・ラーメン(謎)



  1. 2011/02/10(木) 23:28:41|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

約2年半振りの新兵器(^^)

水曜日。今週は水曜が平日のド真ん中じゃない(嬉)今日明日を乗り切れば3連休♪昨日に続きお休みモードが濃くなる(^^ゞ
外は雨上がりの曇り空。起きた時は真っ暗だったけど、日の出時間が早くなってて、冬から春に変わろうとしてるのが分かる。
相変わらず寒いのは寒い・・・日中はずっと建物の中だし、朝晩しか外に出ないんで寒いイメージしかなかったりする(^^;

風邪もほとんど治ってる感じで喉の痛みも殆ど無い。あると言えば腹減った位か?(自爆)まだ食おうとしてるかね(汗)
普通に出勤して、いつものコーヒーとタバコが美味い♪元気な証拠(^^)普通の事でもそれがとても有難い事だと感じる。
今日も朝からせっせとVBのプログラミング。他にやらなアカン仕事もあるねんけど・・・まぁ取り敢えずヨシとしとこ(^^ゞ
・・・勝手に決めるな!っちゅうに(汗)

この3週間位、思ったよりハマってしまってた新兵器探し・・・(^^!それも落ち着き、予約した品が店に入荷したとの連絡。
ヨッシャ!今日は早く帰って引き取りに行こう♪と、目論み通り定時後早めに退社(^^ゞそして某カメラ専門店へ。
中古とは言え、ランクは美品。見た目は殆ど新品同様。後はどんな写真が撮れるか?費用6万弱が安いか高いか?
残りはバレーで大きく延びてしまった手?のせいで必須のバッテリーグリップ待ち。

そんな事よりどんな写真が撮れるのか?長い付き合いになりそう・・・ってかそうじゃなきゃ困るケド(^^!
新しい相棒・・・ヨロピク~♪・・・オッサン!最後のシメはそれかい!(自爆)

本日からの新しい相棒・EOS 50D(by IXY DIGITAL 910IS)
本日からの新しい相棒・EOS 50D(by IXY DIGITAL 910IS)
店で現物確認する時に元箱は中古っぽさがあったけど、ボディは思わず手にするのが引けた位綺麗だった。
何気に新品を買ったも同然な気分。これでピントボケボケ写真大量産したりして・・・(^^!まぁこれなら自分で調整も出来るし(^-^)v



  1. 2011/02/09(水) 22:14:57|
  2. カメラ機材|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ボチボチいこか・・・(^_^)

今週は金曜が建国記念日で休みだし、まだ火曜と言っても何気に気分はもう休みがすぐそこ!って感じ(^^ゞ
少し風邪気味で昨晩は気分悪くなって早く寝ただけあって、今朝は喉のイガイガも消えて割りと元気な朝(^-^)v
会社でインフルエンザが万延し始めてるんで、こりゃヤバイ?とか思ったけど何とか大丈夫そう。でもまだ油断禁物。

今朝は朝から晴れ。何か久々に見た様な気持ち良い空・・・少し霞んではいるケド(^^!夕方には雨になるらしい。ホンマか?
出勤途中、空に見惚れながら走る・・・ブツかんで(汗)この空で飛行機絡ませたシーンを撮りたいよー!モードに(^^!
でもそんな時に限って、カメラが間に合わないし、時間も無い(^^;目の前のシビレそうな空に青組さんの16便が優雅に舞う。
ありゃ・・・こんなシーンを撮りたいのに土日の休みにゃこんな空になってくれへんし(T_T)人生の悪戯とでも言いますか。。。

今日は只管VBでマクロのプログラムと格闘。コツコツやれば何でも出来る!ちょっとだけ自信ついたかも(^_^)
って事で一応完成(^-^)vまた膨大なデータを楽にまとめられる♪(^-^)vでもやり始めると凝ってしまうのがVB(^^!
あんな機能、こんな機能・・・他のプログラムもこうしよう!とか(^^!もうキリが無い(^^!なんとなく勢いがついてしまった(^^!
気付けば定時はとっくに過ぎてた(汗)まだ少し風邪気味だし・・・と退社。雨降ってるし。。。(^^!早く帰れば良かった(^^!

さぁ明日と明後日の残り2日!頑張ろう!・・・ぢゃなくてボチボチいこか(^^!

JAL B777-346 JAL2001(by IXY DIGITAL 910IS)
JAL B777-346 JAL2001(by IXY DIGITAL 910IS)
気持ち良い空に赤組さんの新千歳便のB7-300ヘビー。何!?撮ってるやん!って?(^^!
いや、実はこの写真は合成(^^!空も飛行機も今日撮ったのは事実だけど、それぞれの美味しい所をブレンド(^^ゞ
そんな事しながら遊んでますた(^^;コンデジ写真だから遊んでみたりするけど、デジイチで撮ったものはこんな事は一切しません(誓)



  1. 2011/02/08(火) 23:04:16|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

また来てしまった月曜日~風邪気味編~(^^!

また月曜がやって来た。朝目覚めて一番初めに思った事・・・もう朝が来てしまった・・・(^^!次に頭痛ぁ~。。。(^^;
先週の何時からか?喉がイガイガ痛かったけど、遂に風邪が本格化か?まぁインフルエンザじゃなければエエって事で(^^!
外は朝からドン曇り。と言うより今日も霞みまくってる様な。気象庁のHP見ても黄砂の飛来情報も無い。
乾燥してるし水分系のものでも無いやろし・・・この霞みは一体何?それよか頭痛が痛い。。。(謎)

不快感と共に一応出勤。たまらず頭痛薬飲んだ。しばらくしたら薬が効いて楽になったけど、なんとも言えない浮遊感。
時々2センチ位は浮いてたかも(謎)何気に頭はボーっと、熱っぽくなるし、間接がちぃとばかり痛く。。。ヤバッ(>_<)
仕事にならん程度の雑用だけ済ませて今日は定時後少しして退社。空はまだ明るいど(^^;でもそれドコロぢゃない。
家でジッとしてるのが良い。なんとな~く嫌な悪寒と共にノートPC開いてネット(^_^)コタツで寝ると怒られるし。。。(汗)

なんと!観音!何を血迷ったのか?寝ボケてんのか?エントリーモデルデジイチ2機種発表。どーでもエエわ。。。
けどKissX50は1200万画素。これはエライ!やっと大事な事に気付いたか?でもX5は1800万画素のまま。
何かモデルチェンジの意味はあるんやろか?それは良いとして新機種で1200万画素APS-C機が出たって事は、
まだこの先希望が持てるって事か?やっぱりCG作成カメラかね?・・・ちょっと毒吐き気味(^^!なんか気分悪くなって来た。。。

早よ寝よっ(^^!

  1. 2011/02/07(月) 21:52:26|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

真っ白な晴れのち青い晴れ

今日こそは美味しい空になってくれよなぁ・・・と祈る気持ちの日曜日。今朝もシッカリ早起きして出撃準備(^^)♪
外は何かオレンジと言うよりピンク色に近い朝焼けの空♪一応晴れてそう♪原チャリのシートも霜じゃなく夜露。
こりゃなかなか期待出来るかも♪と14エンド目掛けて突っ走る。今日は珍しく信号に引っ掛からず14エンド到着。
道路脇に陣取って空港を見渡すが、霧?朝靄?それとも花粉?とにかく真っ白。。。ありゃまこりゃダメだ。。。

一応朝イチラッシュの終わりまで粘る。が、CFカード2Gの内1Gも撮らず。どーも今年の冬は寒いだけでオモロナイ。
朝イチの30分位はなんとな~く面白そうな空もあったけど、時間が経つにつれてどんどん白くなるばかり。。。
このままぢゃこの週末は浮かばれない。。。と珍しく朝イチで撤収せず、千里川土手へ。
逆光になる14エンドより幾分マシか?と黙々と撮ってると昼が近付くにつれて空が抜け始めた♪やった!

昼前には撤収しようか?と思ってたけど、幾分気持ち良い空を目の前に帰るに帰れず(^^!結局13時半頃撤収。
帰宅すると、ここんとこ新兵器導入計画で50Dをネット通販を色々探してたけどもう殆ど在庫無し。
なんとなく気になって宝塚のヤマダ電機へ。展示品レンズキット約11万。うそやん!高過ぎ。。。
諦めてキタムラのネット中古を探す。あった!美品、約6万で程度が良さそうなものが♪取り敢えず購入予約。

観音がAPS-Cの高画素数、高感度を突き進んでる以上は50Dが観音最後のまともなミドルクラスのカメラと思ってる。
最近の機種はどうもね。。。別に命に係わる訳じゃないし、そこまで拘る事もないんやろけど、どーしても譲れない部分が。
因みに人の物にケチ付けてる訳ではないので念の為。ってか自分が使ってるメーカーが変な路線に走ってるのが悔しい。

JEX B737-446 JEX2431@RWY14Rエンド(by EOS40D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM+APO TC2x EX DG)
JEX B737-446 JEX2431@RWY14Rエンド(by EOS40D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM+APO TC2x EX DG)
じゃねっくすB3-400はやっぱエエ味出してる飛行機やと。黒煙出して小さなボディが頑張ってる!って感じ。
オマケにビーコンもヒット♪

JAL B777-346 JAL2081@RWY14Rエンド(by EOS40D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
JAL B777-346 JAL2081@RWY14Rエンド(by EOS40D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
赤組さんの那覇便の引っ張った上がりを紫熊のサンニッパで。やっぱ観音純正じゃなくともキレのあるシャープな描写。
ついでに飛行機もキレのある美しいフォルム。空が真っ白なのが残念。。。

太陽を突き抜けたコントレイル@RWY32Lエンド・千里川土手(by EOS40D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
太陽を突き抜けたコントレイル@RWY32Lエンド・千里川土手(by EOS40D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
今日一番お気に入りのショット。コントレイルが太陽を突き抜けた。ちょっとミラーボックスが溶けるのが怖かったけど、
撮りたいもんは撮りたい。因みにこの後レンズ外してミラーボックスチェック・・・セーフだった(^^!
太陽を入れて撮る時は皆さん気を付けましょう。自分みたいにミラーボックスが溶けるかも・・・

ANA B737-54K ANA426@RWY32Lエンド・千里川土手(by EOS40D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
ANA B737-54K ANA426@RWY32Lエンド・千里川土手(by EOS40D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
久し振りの千里川。休職してた頃はオモクソ通ってたけど、たまに来ると新鮮な感じ。
最初少し思う様に撮れずだったけど撮ってるうちに慣れて来て、爽やかになった空にスーパードルフィンを添えてみた。

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2011/02/06(日) 23:48:23|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ゲッ!( ̄□ ̄;)!!腐ってた。。。

昨晩の呑み会はなんとなく呑んでウダウダして終わったけど、イマイチ腹が満たされなかったり・・・(^^!
帰る途中コンビニで巻き寿司買ってそれ食って寝た(^^!ビールと食事は別腹の様で・・・(^^ゞで、今朝はムクッ!と起き出す。
意外と気分爽やかな朝(^^!まぁそれ程ガンガン呑まなかったし、レバーの調子もまぁまぁだったしこんなもんかね?(^^!
起きたら出撃には丁度良い時間♪何か無意識と言うのは大袈裟だけど、それに近い感じでフル機材抱えて家を出た(^_^)

外は・・・空はちょっと灰色っぽい真っ白な空。霜も欠片も無い。こりゃアカンわ。。。腐ってる。。。チクソー!!(>_<)
でも出撃しないのは浮かばれない。。。不幸中の幸い?で風が殆ど無い♪って事で猪名川土手Bラン14エンド正面へ。
見渡す限り絵になるシーンどころか真っ白けっけのケ(^^;朝霧でもなく、ただ空気が汚くて霞んでるって感じ。もう最悪。
撮り始めからヤル気指数激減。でも空は汚くてもセンターラインを綺麗にトレースして離陸する飛行機はやっぱ綺麗。

飛行機図鑑の写真にもならんショットばかりでかなり消化不良。まぁ心の洗濯の時間にはなったからヨシとしとこ(^_^)
赤組さんの那覇便が上がるとトットと帰宅。今日はチビちゃんの保育園で生活発表会。今回もビデオ係(^^)
この生活発表会はチビちゃんの保育園生活最後のイベント。ちょっとビデオ撮るのに緊張気味だったり(^^!
上の子の時から約14年・・・長い保育園との付き合いだった。しかし今日のチビちゃんは上出来!・・・親バカ(^^ゞ

午後はシッカリ恒例の昼寝(^^!暗くなってから、ふと思い付いて空港のターミナルへ大阪空港写真展を観に行ってみた。
飛行機系の写真が意外と少ない。しかも毎年同じ様なのばっか。こんなんもうエエわ。他のジャンルの方が見応えあった。
今日の写真よりはどれもマシだけど・・・(自爆)明日は良い空になればいいなぁ・・・どうだかね?(^^!

ANA B777-381ER ANA2176@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS40D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM+APO TC2x EX DG)
ANA B777-381ER ANA2176@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS40D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM+APO TC2x EX DG)
今日の青組さんのER。いつもよりかは引っ張った?この頃風向き320、風速2ノット。どうかな?と思ったけど綺麗に真っ直ぐエアボーン♪

JAL B737-846 JAL2151@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS40D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM+APO TC2x EX DG)
JAL B737-846 JAL2151@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS40D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM+APO TC2x EX DG)
これもいつもと変わらず・・・(汗)それドコロか光線状態も悪くて・・・ってか、ホントはB3-400のこのシーン撮りたかったけど、
B3-400は皆Bランから上がってしまった。。。って事でこのショット(^^!

JAL A300-622R JAL103@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS40D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM+APO TC2x EX DG)
JAL A300-622R JAL103@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS40D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM+APO TC2x EX DG)
A300はやっぱり撮り逃せない・・・転がって居ようが飛んで居ようが、ひっくり返って居ようが・・・ん!?
ひっくり返る事は無いか?(^^!

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2011/02/05(土) 22:54:55|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

はなのきんようび♪

さてさていよいよ今週も大詰め~♪の金曜日。月曜はこの日が来るのか?と気が遠くなりそうだったけど、
思えば意外と早かった(^^!・・・おいおい!何年生きてんのや!?(汗)例え仕事でも金曜は朝からテンション高い(^^)
今日はいつもより早起き・・・目が覚めるとコタツだった(^^;コタツのテーブルにはノートPC。HPのBBSを開いたまま(^^!
またレス書こうとしたまま気を失ってしまった様。。。(汗)ダメだこりゃ(^^;

今日も空は晴れ。霞んだ晴れ。。。全然インパクトの無い空。ただ今朝は原チャリのシートにちぃとだけ霜が付いてた。
この感じで明日も霜が降りる位の寒さになれば良いねんけど・・・それが思う様に行かないのが世の常(^^!
まぁそれより今日も無事にオツトメを終えて、休みに雪崩れ込まねば・・・ってもう朝から週末お休みモード(^^ゞ
朝のコーヒーから始まり、終始デスクワーク。目が疲れるし、肩も凝る。何気に更に老眼が進んだ様な・・・(汗)

今夜は職種転換前に所属していた課の執務さんが年末で退職したので、その慰労会で呑み!♪
趣味の仲間の呑みも良いけど、会社関係で仕事の話抜きで呑むのもまた良し♪(^^)呑めりゃエエって説も(^^!
って事で今から呑み会へ阪急伊丹界隈へ♪明日の朝は起きれるか?(^^!いや、絶対起きて朝イチ出撃ぢゃ!(^-^)v
呑み過ぎ注意!・・・って酔うと呑んでまうんだわなぁ。。。(自爆)まぁ金曜らしい夜?華の金曜ってか?(^^!



  1. 2011/02/04(金) 17:48:09|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

1日を早く過ごす秘訣?(^^!

今週もまた始まってしまった・・・と思っていた月曜が随分前の事の様に感じたりする(^^;もう木曜日(^_^)
今日も天気は晴れ(^-^)比較的雲の少ない空だけど少し霞んでる。。。まぁ出撃する訳ちゃうしエエか(^^ゞ
出勤する時、数日振り?に原チャリのシートにうっすらと霜が。暖かい様な寒い様な・・・なんかビミョーなこの頃。

日中は少し暖かくなってる様だけど朝はやっぱり寒い(+_+)会社に着いてからのマッタリタイムのホットコーヒーが旨い(^^)
ボチボチ仕事を・・・と思ったら、朝イチから会議だと(^^;・・・と思って会議の席に就いたのも束の間。
工場から電話が入る・・・嫌な予感(汗)案の定トラブルの連絡。。。あちゃ(^^;会議はパスしてそのまま調査。。。

あれこれ調べてみて原因は分かったんでヒト段落(^。^;気付けば昼過ぎ(^^!日課のデータ解析を済ませて後は只管雑用。。。
ずっとPCとニラメッコしながら資料作成。。。まぁ自分の勉強になって良いか?(^^!と思わなきゃヤッテられへん(^^;
また気付けば周りは人がチラホラ(^^!当然自分の課は皆既に帰宅済み。まぁ続きは明日!っつう事で(^_^)あ~疲れた(@@)
何気にあっと言う間の1日だった(^_^)けど、もう今日はPC見たくない(^^!と言いつつ一応日記だけは・・・(^^ゞ



  1. 2011/02/03(木) 23:38:06|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

On the 週のど真ん中

なんだかんだと今週もど真ん中の水曜日(^^!でもあと残りの2日が長いんだな・・・コレガマタ(^^;
しかし、この冬・・・例年に比べて確実に寒い割りには雪が積もらない。空港に出撃しても寒いだけ。
週末の朝イチ出撃はそれなりに楽しみではあるけど、冬らしいシーンと言えば朝陽だけ。
それ以外はナンモ起こらんし、どーでも良くなってたり(^^;逆に真昼間の方が新鮮かも・・・とか(^_^)

平日で仕事の日でも朝にはそんな事を考えてしまう(汗)そんな今朝は雲が多く白っぽい空。
晴れてるのか曇ってるのか??これが賞味期限切れ間近な空?と言うんやろか?(^^!
空が腐りかけてる意外はいつもと変わらぬ朝。会社での朝のマッタリタイムも勿論(^^ゞタバコが旨い♪
ほんで、せっせと日課に雑用に・・・と、また雑用が新たに舞い込む・・・顔で笑って心でゲッ!( ̄□ ̄;)!!

何気にノラリクラリ?ただ只管黙々と?マクロ使ってデータ解析。他にもやろうと思えば仕事は山程(^^!
でも正直ヘタに首突っ込んで、また眠れなくなると困るし。。。(自爆)・・・甘えるな~!!と言われそう(^^!
が、日々服用してる薬のお気楽成分?が「ボチボチでエエやん!」そう誘ってくれた(謎)
んで、ちょっと昼下がりに息抜きで外の空気を吸いに。今日も割と暖かそう。白いけど心地良い空が広がる。

息抜きの後、再びPCに向かう。勢いに乗って今日もちぃとばかし残業。けど今日は何か違う・・・
考えてみると、タバコ部屋で一度もフューフューと遭遇しなかった(笑)
やっぱ休憩でも効率良く休憩せなね(^^!さぁあと2日!なんとか乗り切ろう(^-^)v

今日昼下りの空@休憩(by IXY DIGITAL 910IS)
今日昼下りの空@休憩(by IXY DIGITAL 910IS)
ちょっと白く霞み気味なのが残念だけど、雲の感じがめちゃ気持ち良い空♪これに小さくても飛行機入れたかった。。。
ちょっと出遅れてトラフィックは無し。。。こんな空に飛行機を絡めるとナンボ撮っても飽きない気がした。



  1. 2011/02/02(水) 22:06:43|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

恐るべしフューフュー(謎)

今日から2月。何気に火曜日・・・まだあと水曜、木曜・・・あーヤメとこ(^^!先週散々休んでおきながら・・・(汗)
でも今週はしっかり5日間頑張って週末を迎えるつもり。あまり週末の事は考えず、今を考えよう!・・・と言う事に(^^;
そんな今週2日目の今日も晴れ。思えば雪どころか雨も降らない。朝出勤する時もやっぱり原チャリのシートに霜も無い。
寒い割りにはどーなってんのやら・・・寒過ぎて乾燥し過ぎてんのかね?

朝からトットと日課を片付けてるとあっと言う間に昼。昼からはあれこれ雑用が舞い込んで来たけど、後回しにしてと・・・(^^!
黙々と昨日の続きでマクロのプログラムに打ち込む。いつからソフト屋になったんやろ??ハード屋のハズだったけど(^^!
時折息抜きにタバコ部屋へ。前々から気になってたけど、タバコの煙を吐く時に「フューフュー」音出す人が居る。
どーでもエエ事やけどタバコでマッタリ寛ぎ?安らぎ?の時間にムードがブッ壊れる(^^;・・・気が休まらへんやんか(^^;

気を取り直して1時間後位に再びタバコ部屋へ。そしたらまた・・・(-_-!日に1度や2度なら有り得るだろうけど、
今日は更に夜の2回もタバコ部屋でフューフューと一緒に(-_-#思わずコヤツ、嫌がらせしとんのか!?と思う程(^^!
頭をリラックスさせて効率良くするハズの一服休憩が。。。何故か苛々が募る。頭にはフューフューと音が残る。。。
お陰でとっぷり時間が掛かってしまい、帰宅は飛行機も居ない時間に。コンチキショー#&%@*(謎)人のせい?(^^!

今夜は頭の中でフューフューにウナサレそな・・・(汗)愛煙家には肩身の狭い今日この頃。タバコは静かに吸いましょう(^^!



  1. 2011/02/01(火) 22:44:03|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

| ホーム |