NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

年度最終日

やっぱりどーもヤル気ない。木曜日(>_<)2年前には戻ってた元気は何処へ??(汗)今日も空は快晴。
そして今日、会社では大きなヒト区切りとなる3月末。今期はロクな成果も出せず、アホになった頭が更にアホに・・・(^^!
もうこりゃアカンわ。。。落ちこぼれ感たっぷり。自分のアホさにもエエ加減腹も立つ。脳ミソ、ちっちゃくなった?(謎)

会社に出社はするけど、な~んかヤル気がしなくて、いつもの日課と雑用を質素に?済ませるだけ。自己嫌悪。。。
今日付けで退職する会社幹部の話を聞いた。人が頑張ろう!と思うのはどんな時か?それは3つあるらしい。

1つ目は人から必要とされている時。
2つ目は人から応援されている時。
3つ目は自分が楽しみを見出した時。

ちょっと興味を持って聞いてみたけど、自分に当てはめると・・・仕事上じゃどれにも当てはまらない(汗)スバラシイ!(^^!
何か目標を失った感もあるし、一つの覚悟が自分の中でまた一歩固まる方向に進んだ感じも。
でもそれも2~3日経てばまた変わるんぢゃない?(^^!とか(^^!どーにしても足が地に着いて無いわな。。。(>_<)

そして定時。退職者の送り出しセレモニー。オエライさんは皆が集まり盛大に送り出し。しかし・・・
中途で20年以下在籍のオエライさんの送り出しは盛大でも、40年以上勤めて来た定年退職の一般社員は静かに。。。
これって人間的にどーなんかね??(-_-#何か無性に腹立ったり。。。で、今日もトットと退社。
やっぱり今日も眠い(=_=)帰宅してヒト眠りZzz...気付けば日が変わる前(^^!明日で今週も終わり。それだけが救いな夜・・・(^^!

今日の15時のおやつ(^^ゞ(by au CASIO CA003)
今日の15時のおやつ(^^ゞ(by au CASIO CA003)
記事と全然カンケーあらへんやんか!(汗)会社のコンビニで見つけてしまったBIGサンダー!!
ブラックサンダー、ちびサンダーに続いてこんなんもあってんや(^^!味は・・・雷神大暴れ!(謎)



  1. 2011/03/31(木) 22:36:00|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

春の佳き1日?(^_^)

一時の気分転換の様だった出張の2日間が終わり、また普通の毎日が戻って来た。やっぱり今はこの方が良いかも(^_^)
何時に無く短い1泊2日の出張でもエラク長く感じた。でもまだ今日は水曜。。。気分的にはもう週末が近いケド(^^!
ってか、いつも気分は週末モードの様な・・・(^^!仕事、休日のメリハリが無いのもアカンわな。。。でもまぁエエか?(^^!
今日も朝から快晴の空。でも少し白っぽく霞んでる。いよいよ春?とか言いながらまた冬が戻って来るんちゃうん!?とか(^^!

いつも通り原チャリで出勤。やっぱ基本的にはこの生活がエエわ~(^_^)こんな何気ない生活の一部に安堵感を感じたり(^_^)
朝から出張後の事務整理してから、データまとめやらで時間が過ぎた。安堵感を感じた割りに、何か張り合いが無くも感じる。
それもちと面白く無い。ジッと待ってても何も変えられないのは分かってはいるけど・・・動く気がしないのも確か(汗)
まぁ何かのキッカケでヤル気が戻って来るのを待つか?何か変なジレンマを感じたりもした午後。。。複雑。。。

こんな時は早く帰ろう!♪と言う気分にカコつけて(^^!トットと退社。っつうか、今日はチビちゃんの保育園登園最終日。
上の子の時から14年間続いた保育園との関わりも遂に今日で終わり。思えば早かったけど長かった(^^!
チビちゃんのお迎えがてら、嫁殿と保育園に出向いて最後の挨拶。色んな思い出が頭を巡る。まぁこれも一つの区切り。
それはそうと何かミョーに眠い(=_=)これも春の訪れか?(^^!・・・年中眠い様な気がするケド・・・(自爆)



  1. 2011/03/30(水) 22:55:11|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

みっしょんこんぷり~と

出張2日目。いつも火曜からとか週末までとかが多いだけに、何となく気分は週末が近いゾ!なモード(^^!
でもまだ今週は始まったばかり。。。オマケに工場出張とくれば気が張ったまま。精神的にも週末が近い状態(^^;
その証拠に4時位には目が覚める(^^!ここで二度寝は禁物?と思うが二度寝(^^!それでも6時前には目覚める。
ホテルの窓から外を見た時、オレンジ色の朝陽が顔を出したてで綺麗だった。

朝からホテルの温泉でリラックス(^^)朝メシもガッツリ。そして工場へ少し早めに出勤。そんな事すると雨降んで(汗)
少しマッタリして、定時の始業時間から現場に入ってせっせとミッションを進める。今日帰任予定なのにミッション完了なるか?
想像するだけじゃ時間掛からない様な事でも一つ一つの作業、考える時間等々で結構時間が掛かったりする。ヤバ(^^;
あ~っ!と言う間に昼。なんとか昼メシ前には大体片付いた(^_^)昼メシにも在り付けた(^^ゞでも昼にして既にグッタリ(>_<)

昼からも少し現場に入って、後はデータまとめ。結構バタバタして定時前には帰任、家路に就いた。ちょっとホッとした(^_^)
約4時間の鉄の旅(^^!ただボーっとしてるのもナンなんで(^^!復路お約束?のビール♪でも今日はあまり旨くなかった。。。
たった2日間の出張でも中身が濃かっただけに、安堵感とミョーな疲労感に包まれてる感じ(^^;

帰り@伊予西条駅ホーム(by au CASIO CA003)
帰り@伊予西条駅ホーム(by au CASIO CA003)
今から帰れる~♪と思えば少し嬉しいのがホンネ(^^ゞでもまだまだ旅はこれから・・・



  1. 2011/03/29(火) 23:46:30|
  2. 仕事・出張|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

四国は春だった

快晴の月曜日。あまり出撃日和ぢゃないからエエか・・・なんて自分を納得させて、今日は朝から出張移動。
月曜しょっぱなからの出張はどーも調子狂ったりする(^^!朝からバス、電車に揺られてボーっと(^^;頭カラッポ(^^;
新幹線、特急を乗り継いで、いつもの伊予西条駅に降り立ったのは昼。暖かい!四国は既に春だった。

駅前で昼メシ食って工場入り。少し落ち着いてから現場でせっせとミッションを。やっぱクリーンルームは辛い。
結局クリーンルームから出て一服したのは夕方だった。そこからもうヒト仕事して今日の業務終了。
ヘトヘト?ダルダル?でホテルまでの徒歩がヤケに遠く感じた。けど、コンビニで調達したビールが旨かった!♪

でもやっぱ社内出張はシンドイわ。。。明日帰任予定だけど中身が濃い。終われるやろか?ちょっと不安(^^!
とにかく明日1日頑張れるだけ頑張りマスカ(^_^)

特急しおかぜ7号@岡山駅(by au CASIO CA003)
特急しおかぜ7号@岡山駅(by au CASIO CA003)
岡山で新幹線を降りて、在来線特急に乗り換え。コレが意外と乗り心地悪くて寛げやしない(^^;
一応記念に?携帯でパチリとな~(^^!これから約2時間の特急の旅。ちょっと気が重いかね(^^;



  1. 2011/03/28(月) 22:09:25|
  2. 仕事・出張|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

情熱のメラメラ!?(^^!

日曜日。今日は朝4時から営業開始(^^!って、何の営業やねん?(^^;朝暗い内から近くのコンビニへ朝メシの買出し(^^)
昨晩から嫁殿、チビちゃん、坊主はお泊りで出掛けてるんで、我が家には自分と上の娘だけ。オヤヂはどーもズボラで(汗)
今日も天気はボチボチ良さ気な空♪やっぱ風が強くないのはエエね~♪寒くないし(^^!早朝からサクサクッと支度してGo!
一応昨晩から下河原緑地の展望デッキへ行こう!と決めてたんで現地へまっしぐら。信号にも引っ掛からずストレスフリー♪

今朝は珍しく先客有り。声掛ける事もなく会釈位に留めておく。今年になって何度か見掛ける新しい顔がまた増えた。
レンズを支える手、カメラの構え方、見れば写真始めたばかり?そんな初々しさ。頑張って撮ってや~(^-^)とか思いつつ、
空とニラメッコしながら只管絵をイメージする(^^!少し霜が降りてるけど風も無いしナカナカ良いコンディション♪
今日から運航スケジュールがちょっと変更。その影響で朝イチはフェリー便やいつもと違う便が早い時間帯に離着陸。

けど朝イチの時間帯から既に陽炎メラメラ。。。風が無い代わりにモワッとした空気が澱んでる感じ。。。あーあ。。。
返って少し上空か遠く離れたショットの方がマシ。それか広角。幸い空も綺麗な青空に雲がモクモク♪こりゃ空を撮ねば!
40Dと50Dの2台体制で忙しく撮影(^^ゞ残念なのは赤組さんヘビー3発が引っ張ってくれたけどメラメラに終わった事。。。
晴れて風が無いのは良いけど、これぢゃ写真に成らん。。。(>_<)やっぱり今日も喉に何か詰まったままの感じ。。。

適当に早めに撤収。また夕方出直そう♪これからの季節は朝イチよりも夕方前かね?朝なら広角撮影の方が面白いかも。
昼前から家族で三宮のバスケ専門ショップへ。ワタシはタダの運転手(^^!でも久し振りにR43通って神戸に行った(^^ゞ
昔は毎週の様に神戸、芦屋、六甲アイランドに買い物やドライブしてたのに、この数年はほぼ伊丹に篭りっ放しの週末(^^!
昼過ぎには帰宅して出撃か?と思ったけど眠気とコタツに負けた(汗)明日は朝から出張移動。なんかダルいわ。。。(^^;

JAL B767-346 JAL104@下河原緑地公園展望デッキ(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
JAL B767-346 JAL104@下河原緑地公園展望デッキ(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
この機首にあるロゴが見れるのもそう長くは無い。鶴丸はそれなりに良いけど、これも意外と良かったと今更思う(^^!
なんとか思う様なアングル、位置で決まった(^-^)v

JAL B767-346 JAL106@下河原緑地公園展望デッキ(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
JAL B767-346 JAL106@下河原緑地公園展望デッキ(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
陽の光が綺麗に当ったのと、薄雲が低い位置に出てて雲レフ?で機体に綺麗に光が回り込む。撮りながら綺麗やん♪
とか思いながら、空を眺めてイメージしたショットが撮れた♪

今朝の六甲山方面の空&JAL B777-346ER JAL3002@下河原緑地公園展望デッキ(by EOS40D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
今朝の六甲山方面の空&JAL B777-346ER JAL3002@下河原緑地公園展望デッキ(by EOS40D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
最近ちょっと密かにマイブーム?のこの飛行機のある風景。六甲山と伊丹の街並み、青い空、白い雲。そして赤組さんのER♪

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2011/03/27(日) 23:10:45|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

また冬が来た・・・ってか!?(^^;

何か週末を迎えて浮かれてる様な、何故か罪悪感を感じてる様な・・・複雑な気分の土曜日。。。空は晴れ。
毎週末通り、早くには目が覚めるけど、なぁ~んかシックリ来ない。何でシックリ来ないのかは解らないけど。。。
やっぱりB3-400が居ない=仙台空港が閉鎖・・・これが楽しみの一つを削いでいるからか?それとも仕事引きずってる?
が、いつも通りに14エンドへ走る。風か強くて冷たい(+_+)陽は高くなってるけど強風のお陰で真冬の朝イチより寒い。

道路脇に陣取って機材をセッティング。さぁ♪と思ったら北の空から怪しい雲がガーッと押し寄せる。案の定直ぐに雨(T_T)
一番嫌な煮え切らない中途半端な雨。もう最悪(-_-#30分位耐え忍んで空が抜けた!♪と思ったら、只の青白い空。。。
それも束の間、また怪しい雲が押し寄せる。今度はミゾレ。それに加えて強風と道路をブンブン走る車の風圧で寒さ倍増。
写真撮ってる場合ぢゃない!っつうか、何か身体動かすのが億劫になってヤル気も失せる。。。凍える寸前?(^^!

朝3の時間帯位でやっと空が落ち着いた。雲も出て良い感じ♪でも今度は寒い割りに陽射しが強くて陽炎メラメラ。。。
何か祟られてる様な気分。ナンダカンダと凍えそうになりながらも必死に撮った(^^ゞ眠気が来たら死んでたかも・・・大袈裟(^^!
意地になって空回りし過ぎて昼前まで粘った。でも何か喉に引っ掛かった感じのまま。こんな時は何やってもダメなパターン。
やっぱコタツでジッとしてるのがエエわ♪(^^)昼頃に帰宅して、寒さで冷え切った身体をコタツで解凍(^^)極楽極楽♪

シッカリいつも通りの休日のパターンにハマり込んで、コタツの温もりに幸せを感じながら暗くなるまで爆睡(^^!
時間が勿体無いけど、他に何かしても墓穴掘りそうだし、こんな時に限って何かトラブルに巻き込まれたりすんのよね(^^;
これはこれで良かったんだ!と、スッキリと目が覚めた夜。当分眠れそうにない。不眠ぢゃなくてタダの不摂生と昼夜逆転(^^;
明日の出撃に備えますかね・・・♪明日は風も無く暖かくなってくれると良いケド・・・(^^!

JAL B777-346ER JAL3002@RWY14Rエンド道路脇(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC1.4x EX DG)
JAL B777-346ER JAL3002@RWY14Rエンド道路脇(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC1.4x EX DG)
何気に吹雪を起こす様な黒雲がガー!!っと押し寄せて来た!と思ったら、こんな空にも。ホンマ祟りの様な空だった(^^!
少し位雲が残ってくれててもエエんちゃうん!?とか思いながら、青空の中のヒネリを。ん~~優美♪

JAL B777-346 JAL2081@RWY14Rエンド道路脇(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC1.4x EX DG)
JAL B777-346 JAL2081@RWY14Rエンド道路脇(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC1.4x EX DG)
強い風と寒さに負けず、待った甲斐があった♪やっぱりこんな青い空に白い雲に舞うシーンが撮ってて楽しい♪
しかし1.4xのテレコンじゃちょっと遠い感じ。2xのテレコンじゃ空の割合が少なくなる。やっぱ500mmクラスが最適か?

ANA-Wings DHC-8-Q402 ANA1635@RWY14Rエンド道路脇(by EOS50D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
ANA-Wings DHC-8-Q402 ANA1635@RWY14Rエンド道路脇(by EOS50D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
エコボンよりエ○本の方が個人的には・・・(謎爆)エコボン事、アロエヨーグルト。ホンマのアロエヨーグルトと比較して検証済み・・・アホか?(^^!
暖かな休日の空をイメージして空にアロエヨーグルトを添えて撮ってみた。

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2011/03/26(土) 23:42:56|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

タソガレちゃった?金曜日(^^!

やっぱ今週はこの日が来るのが速かった・・・と言う前に、既に週末モードたっぷりの金曜日(^^ゞ・・・そんなに嬉しいか?(^^!
今日も天気は晴れ。日々段々と暖かくなってるか?と思えば、日々段々と寒くなって来てる。。。もう4月は目の前なのに。
いつもより足取り軽く出勤(^^!と言っても足に鉛の塊が着いてるのが鉛フリーのハンダになった位?(謎)アホか?(^^;

最近、自分の仕事と言うか何と言うか・・・黙々と何かやってはいるけど、そのせいか?どーも周りから孤立してしまってる(^^;
言ってみれば社内個人経営状態(^^!このままぢゃ良くない。ナントカせねば・・・と思う一方、+αにヤル気が出ないのも確か。
まぁ自分の中で今後のキャリアプラン、本当にやりたい事等々、気持ちの整理がつくまでは今のままでもエエかね?とか(^^!

少し自己嫌悪に陥りながら、なんとな~く時間が過ぎた。こんなに仕事がオモロナイと思ったのは会社生活初めてかも。
シンドイ目に遭って生きた心地がしなかったり、精神的に参ってしまったりしたけど、それなりに遣り甲斐はあった。
こんなんもツライね。。。まぁ塞ぎ込んでてもしゃーない。成る様に成る!自分には友人も居れば写真もある!そう思おう。

会社帰り・・・めちゃ綺麗!って程ではなかったけど、夕陽で少しピンクに染まった雲がある空に癒された。
今日も何故か眠い。。。(=_=)春が遠退いてる感じだし、そろそろ冬眠の時期なんやろか?(謎)
帰って家族で近所のイオンへ。晩メシはそこで長崎ちゃんぽん大盛り+ギョーザセット食った(^^!・・・満腹♪

今日会社帰りに観た瑞ヶ池と夕空(by IXY DIGITAL 910IS)
今日会社帰りに観た瑞ヶ池と夕空(by IXY DIGITAL 910IS)
鳥インフルエンザで一時有名になった?会社前の瑞ヶ池公園で(^^!薄っすらとピンク色に染まった雲に惹かれてちょっと寄り道(^^)
別段何と言う光景、景色じゃない。けど水鳥の群れが静かな水面に居て、その水面に雲の色が映る。何故だかこの光景に癒された。



  1. 2011/03/25(金) 23:34:00|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

耳が痛い、恐怖の雨オヤヂ(謎)

木曜日。晴れ。今週は何故か時間の進みが速い。特にコレと言って何も無かったけど・・・気の持ち様かね。
しかし、3日位前から右耳が痛い。何か耳の穴に詰まった感じで、耳の周りも痛くて口もまともに開けられない。。。
1日2日放っとけば治るやろ・・・とか思ってたけど治らないし、それどころか痛みが酷くなるばかり。ヤバイ?
今日は午後からサボって出撃か?(^^!とか思ってたけど、午後半休取って耳鼻科に行く事に。ホンマ病院漬け。。。

会社には一応出社したけど、朝から昼まで終始ミーティング。他に何も出来ず予定通り昼で退社。あー空が青い(笑)
病院は16時からなんで、15時半頃に行けばエエか?と、それまでの時間、あまりマッタリとは出来ないけど出撃(^^ゞ
狙いのA300、JAL117便、JAL120便を何処から撮るべ?と少し悩んだけど結局スカパで撮る事に。
テッテケテ~♪と原チャリ飛ばしてJAL117便到着寸前にスタンバイ完了(焦)やっぱエエね~♪A300♪

なんとなく心地良い陽気の中のマッタリ気分も束の間。。。空には黒雲がガーッと空港の上空辺りだけに広がる(-_-!
なんでかね?会社サボッたタタリか?(汗)終日晴れの予報のハズが一番嫌なパターンの小雨も降り出す始末。。。
取り敢えず目当ては撮った!(^-^)病院の時間もあるし・・・と家路に就くと、何故か空が晴れ始める。ナンデカネ?
コンチキショー!とか思いながら一旦帰宅して再び耳鼻科へ。

診察の結果、外耳炎。そんな耳掃除やってないけどね。耳の中を消毒して薬塗って、点耳薬と飲み薬貰って帰宅。
しかし消毒してもらって耳を触ったせいか?また余計に痛くなった様な気がする。。。
今晩はシッカリ処方された薬飲んで、点耳薬を点して・・・明日に期待!方耳の痛みだけでもメシを美味しく食えない。
それが一番辛かったり。。。(汗)それに点耳薬のせいで耳に入る音にエコーが掛かってる(^^!今夜はメルヘンじゃ(^^!

JAL A300-622R JAL117@伊丹スカイパーク(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
JAL A300-622R JAL117@伊丹スカイパーク(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
どー観ても着陸時のフレアにしては機首を上げ過ぎて、離陸の時の様に見えるA300の独特なランディング。
でもフラップが下がってるんで、着陸と分る。

ナンデヤー!!のこの空&ANA B777-281 ANA28@伊丹スカイパーク(by EOS40D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
ナンデヤー!!のこの空&ANA B777-281 ANA28@伊丹スカイパーク(by EOS40D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
少ししたら、こんな空に。。。ナンデヤー!!と心の中で叫んでた(笑)でもこんな怪しい空をグッと露出を下げて撮るのが好きだったり(^^ゞ

ANA B777-281 ANA28@伊丹スカイパーク(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
ANA B777-281 ANA28@伊丹スカイパーク(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
何気に伊丹にはB7-300が多い青組さんの羽田便だけど、意外と200もカッコ良いと思う。スカパの誰もが撮るであろうメジャーなシーンだけど・・・
スカパじゃどーしてもこうなるんよね。。。何か良いアイディアを考えねば・・・

JAL A300-622R JAL120@伊丹スカイパーク(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
JAL A300-622R JAL120@伊丹スカイパーク(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
飛び上がったら結構マヌケなA300。でもここまでマヌケに見える機種も少ない様な・・・B6の方がもっとカッコ良い。
が、やっぱりこの独特なマヌケさ?味?も伊丹から居なくなれば寂しい。因みに4月はずっと朝の104便でレギュラーっぽい。
しばらく続投か?



  1. 2011/03/24(木) 23:49:53|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

15時のお供・・・ブラックサンダー!!(^^!

火曜・・・ぢゃなくて水曜(^^!月曜が祝日で休みだっただけで、完全に曜日の感覚がズレてしまってるし(^^;
でも何気に嬉しい♪(^^)何がそんなに嬉しいのか?と言われると良くワカランけど、ただ只管嬉しい(謎)
嬉しいのと同じ位、何故か眠い(=_=)これまた只管眠い。まぁこれも幸せな証拠なんやろね?(^^ゞ
そんな今日も空は晴れ。出勤で家の玄関のドアを開けてすぐに目に飛び込んで来た青空が、やけに気持ち良かった。

今朝はスーパーDio号の最高速チェックを・・・とちょっと気合い入れて出発(^^!・・・エエ加減にしとかな捕まんで(汗)
けど残念ながら原動機付き自動車(謎)のブロックに遭い最高速に至らず。加速は全然問題無し。また帰りにリベンジや!
そんなこんなで会社じゃ今日も朝からマッタリ、コーヒー飲みながらPCとニラメッコ・・・眠い。。。眠気が。。。(^^;
昨日のマクロを仕上げたり、再び他の雑用の自動化?(^^!でプログラムを作り始めたり(^_^)v

途中ちょっと息抜きに同期とオヤツ買いに(^^ゞブラックサンダー1つ30円を2つ、ちびサンダー1つ20円を2つ。計100円。
間食はアカンの解ってるけど・・・ついつい(^^!でも若い女性には負けてられねぇ!(謎)どーでもエエ意地?(^^;
再びプログラムに没頭しつつ、業務メールのやり取りでまた自信失くしたり。。。やっぱこの仕事向いてへんわ(-_-#
とか、ちょっと凹みつつ時間が過ぎて、ちょっとオーバーラン気味で本日の業務を終了。

さてさて・・・仕事はさておき・・・(^^)予定通り、帰りにスーパーDio号の最高速チェック。空港界隈まで行って見る(^^!
なんとか53キロは出る様(^_^)上り坂のトルクもOK!とにかく2ストのパァ~~ン!!と言うエグゾーストがキモチ~♪
一応問題無さそう♪って事でヒト安心と共に凹んでロンリーな気分も一掃(^^)でも寒かった。。。(+_+)一体この寒さは何!?
明日はまたA300が飛来する様。昼間の赤組B7-300も。明日は午後半休取って出撃シマスカ♪(^^!またサボリ?(汗)

今日のおやつ(^^ゞブラックサンダー&ちびサンダー(by au CASIO CA003)
今日のおやつ(^^ゞブラックサンダー&ちびサンダー(by au CASIO CA003)
今日の15時のおやつ・・・(^^ゞ何かミョーに口寂しくなって売店で買ってしまつた(^^!でもこれがまた病み付きになりそうな食感♪
「若い女性に大ヒット中!」と書いてるけど、オヤヂにも大ヒット・・・か、どうかは??(謎)ちょっと食べ過ぎかね?(汗)



  1. 2011/03/23(水) 23:56:27|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

猫に小判?のスマートフォン

3連休明けの火曜日。・・・思わず月曜日と書きそうになったのは言うまでもない(^^!休み明けはいつもダルい。。。
けど今日は珍しく予想外にヤル気(^-^)vと言うか、気分も身体も軽いと言うのが本当のところか。少し眠いケド(^^ゞ
今日は曇りとか言ってた割には意外と晴れた空。通勤途中、信号待ちで青組さんのERが目の前の空を旋回。
思わず、青い空に好みの雲があるシチュエーションに見惚れて後ろの車にクラクション鳴らされてハッと我に返ったり(^^!

でもスーパーDio号、昨日2ストオイルのランプがチラチラしててパワーダウン。慌ててオイルを補充したけど遅かった?
最高速52キロが少し落ちて50キロになった様な。。。やっぱ軽い抱き付きを起こしたか?が、オイルが切れた訳じゃない。
ん~ビミョーなトコロ。。。まぁ加速もそんなに鈍ってないし、チョイノリ号に比べれば・・・気にしない気にしない・・・
でも気になる(^^!向かい風が強かったから最高速が落ちたんか、ちょっと体重が増えたからか?(汗)と思っとこ(^^!

会社じゃ特にコレと行った急ぎの業務もなく、日課と雑用で時間が過ぎる。エクセルでデータまとめてて、メンドイ!
そう思うものはことごとくマクロにしてしまったんで、殆ど手間要らず・・・良いのか悪いのか?(^^!他にもマクロ化を!
と無理矢理プログラム作り始めたら意外にハマって、あっと言う間に定時。今日はあまり残業もせずに退社。

坊主が携帯をスマートフォンにしたい!とかタワケタ事言ってる(^^!が今日親知らず抜いて顎が腫れてそれ所じゃない。
しかし小学校卒業したばかりの子供にスマートフォンを持たせる・・・どうなんかね?自分的には絶対反対!断固反対!
その一方では持たせてやりたい気持ちはあるけど・・・どうなんやろ??それ以前に高額!そんな金は無ぇ。。。(^^;



  1. 2011/03/22(火) 23:38:38|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

3連休最終日・雨のち曇り

3連休最終日。朝から雨模様。。。何か最近にしては珍しく休日の雨。たまには朝から家でのんびりするのもエエか?(^_^)
休日の習慣で一旦起きるが二度寝(^^ゞ昨日も宵寝して晩も寝ておきながらまだ寝るか!(汗)ホンマ、子供ぢゃあるまいし(^^;
昼前頃まで寝て、テレビ観ながらゴロゴロ。CMは殆ど同じ様なCMばかり。頭にCMソングが焼き付く(^^;

昼メシ調達しに一旦近所のコンビニへ原チャリで走る(^^!・・・歩けよ!(汗)雨の中サクッと買い物済ませて昼メシにあり付く。
しかし何か恨めしい雨。。。こんな時こそやれる事ってあるんだろうけど、意外と手に着かなかったりする(^^;
ボチボチHPのギャラリーにも手を着けたいケド・・・って、思ってるだけで実行しなきゃ、頭に圧し掛かって来るだけ。

しばし天気予報とニラメッコ(^^!14時以降には雨雲が通り過ぎる様♪たまには役に立つぢゃん♪予報通り雨が上がる。
待ってました!♪とばかりに原チャリで14エンドへ走る。空には少し晴れ間も出て西に傾いた陽も出てる(喜)
でもそれも少しの間だけだった(=_=!こりゃ夕方期待出来るかも?との期待も虚しく、ドン曇りで陽が暮れる。。。

日没前には撤収。夕方まで寝てると夕陽が綺麗だった・・・とか話を聞くけど、珍しく起きてると全然ダメだったり。。。
ナカナカ思う様なシーンに遭遇出来へん。それは自業自得みたいなもんやんけ(汗)けど少しでも出撃出来てヨシと(^_^)
また明日から仕事(^^!嫌だオモロナイだ辞めるだの言ってても、たった1度の人生。自分に懸かってる。また頑張ろう(^_^)

JAL B777-246 JAL124@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
JAL B777-246 JAL124@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
西の空は明るいけど、北西の空は灰色の暗い空。暗い空でも機体には一応光が当る。こんなアヤシイ感じも意外とお気に入り(^^)

ANA B737-881 ANA1689@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS40D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
ANA B737-881 ANA1689@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS40D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
はたまた北東側の空はこんな空だったり。四方八方見渡すとそれぞれ違った表情の空で面白かった。こんな空が撮れるとは思わなかった。
機材変更?でB3-800が登場。

ANA B777-281 ANA32@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
ANA B777-281 ANA32@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
青組さんのB7がヒネリ中に翼の上にボボボボー!と少しだけベイパーが♪雨上がり間もないし、雲が低かったんで雲を引きずった感じ。
ちょっとトリミング。

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2011/03/21(月) 23:48:10|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

3連休ド真ん中の出来事

3連休2日目の日曜日。せっかくの3連休も後半は天気がグズつく様で、予報では晴れのち曇り後のち雨。朝は快晴の空。
全国的に天気が悪くなる様で、震災被災地に2次災害が起こったりしなければ良いけど・・・との心配も過ぎる。
今、全く変わらない日常と、ごく普通の休日を迎えられている事に感謝。その一方比較的大きな余震が続く東日本に対し、
妙な静けさの西日本。もう震災は勘弁と思うけど、この静けさが何か返って怖い気もする。。。考え過ぎか?(^^;

今朝も例の如く朝イチで出撃。今月からレギュラーから外れた赤組さんのA300が来るって事で、千里川土手で狙う段取り。
・・・まだ撮りたかった!ってアングルが沢山あるし(^^;けど朝イチは一旦いつもの猪名川土手へ。今日は同業者もチラホラ。
気持ち良い様でも空と雲のメリハリが無いイマイチな空。。。あまりシャッターも進まないまま千里川土手へ移動。
ここでも知り合いやら他にもA300狙いの同業者が。ちょっと話込み過ぎて?(^^!危うくA300を取り損ねそうに(汗)

一応無事にA300の撮りたいシーンはカメラに収めたけど、空はどんどん腐り始めて撮る気も失くす。。。(^^;
しばらくkou-ramuさんとダベって、今日の撮影は終了。kou-ramuさん他出撃されてた皆さんお疲れ様でした(^-^)
その帰り・・・スーパーDio号の走行距離メータが「7」のゾロ目に近付く(^^)無事「7777.7」で撮影コンプリート♪(^^)
6400キロ位で買ったんで、もう1300キロの走行。そんなに走ったっけ?(^^!一気に走ると遠いけど、分ければ早い(^^!

午後からは近所にプレオープンしたイオンに家族で偵察へ(^^!チビちゃんのランドセルを買いに行ったけど種類少な過ぎ(^^;
結局伊丹のニトリへ。ランドセルも無事ゲットしてチビちゃんはすっかり小学生気分(^^)もうすぐピッカピッカの1年生♪(^^)
珍しく昼寝せずに休みの日を過ごせるか?・・・と思ったけど、やっぱり夕方には意識が飛んでたり・・・(^^!
まぁ日中潰さずに済んで、出撃、家族サービス?も出来たし、取り敢えず○!って事で。・・・しかしまだ眠いケド・・・(汗)

ANA B777-381 ANA14@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC1.4x EX DG)
ANA B777-381 ANA14@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC1.4x EX DG)
今朝の猪名川土手からの朝イチ羽田便の上がりはこんな感じ。もう朝イチのシーズンは完全に終わってるわ(^^;
これから先のシーズンはどう撮ろうか??今までどんなん撮ってたっけ?(汗)今までと同じじゃ進歩無いし・・・(^^!
翼の両端が辛うじてギリギリ入った(^^!50Dのファインダーじゃ完全に両端が切れてるけど、大体キッチリ収める勘は身に付いた。
・・・時々失敗するケド(汗)

JAL A300-622R JAL103@RWY32Lエンド・千里川土手(by EOS50D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
JAL A300-622R JAL103@RWY32Lエンド・千里川土手(by EOS50D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
今日のメインターゲットのA300♪丁度空も良い感じの表情だったんで空に添えた。やっぱエエわ~・・・A300。
もっと千里川で撮っとけば良かった。。。

ANA B737-781 ANA561@RWY32Lエンド・千里川土手(by EOS50D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
ANA B737-781 ANA561@RWY32Lエンド・千里川土手(by EOS50D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
半逆光で機体が潰れた・・・と言うか意図して潰して空の表情をメインに。飛行機は形に特徴があるB3-700だから
ここはシルエットで充分。少し腐り始めた空だけど、辛うじて表情付きの空に切り込む様にAランに滑り込んで行った。
因みに金日空だった・・・ちょっと潰したのは勿体無かったかね?(^^!

●おまけ●
祝!?スーパーDio号走行7777kmと700m(^^!@千里川土手からの帰り道(by au CASIO CA003)
祝!?スーパーDio号走行7777kmと700m(^^!@千里川土手からの帰り道(by au CASIO CA003)
下河原経由での帰り道、7のゾロ目300m辺りからエアフロントオアシスに寄って、丁度7777.7km♪
変な所で急に止まったり出来ないし、無事に安全な所でゾロ目に遭遇出来て良かった(^^)v

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2011/03/20(日) 23:26:21|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

いつも通りの土曜日

やっとやって来ました♪お待ち兼ねの土曜日(^^)東日本の大震災でなんとな~く沈み気味な気分だった。
けど今は無事な関西で沈み込んでても仕方ない。また明日は関西でも大震災が起こってもオカシクない。
先日と同じくやっぱり今この時を大切にして、自分のやりたい事に専念したい。単なる身勝手と言えばそれまでだけど・・・
色々思うけど、この休みも撮影を満喫しよう!って事で3連休初日♪今朝も朝イチで出撃(^^ゞが、空はドヨ~ンな空。。。

空港界隈に向けて原チャリで走りつつ、雲に覆われた空を見ながら「今日は朝から晴れやったんちゃうんかいな!?」
とか思いながら下河原緑地の展望デッキへ。冴えない空だけどピーカンの空よりは絶対面白そう・・・とムフフ♪状態(^^)
が、しばらくすると急に雲が流れ始めてあっと言う間に雲が無い空に。。。ナンデヤネン!?(=_=)お陰で陽炎メラメラ。。。
コレを撮るぞ!と思ってたBランのシーンもエエタイミングでAランに降りて来たエンブラエルのAPU排気でメラメラ。。。

結局オモロナイシーンばかり。。。ここでモガイテもアカンわ。。。と10時過ぎには撤収。それでも10時頃まで?(汗)
帰宅してゴソゴソと家の雑用済ませてゴロゴロ(^^!朝兼昼メシ食って横になってるといつの間にか・・・(汗)
気が付けば夕方。。。(^^!何が時間を大切に!やねん!?(汗)でも夕方チビちゃん連れて近所のコンビニへ(^_^)
ちょっとした父娘の時間♪それがミョーに嬉しくて幸せだった(^_^)

そして晩・・・一本の電話が携帯に。仙台の友人から無事を知らせる電話。メールしたけど返信無くて安否が不明だった。
けど無事で怪我も無いとの事。ホッと安心したのと安堵感で思わず涙が出そうだった。本当に無事で良かった(^-^)
色々と不便な事はまだまだ続きそうだけど、頑張って復興して欲しい。

ANK B737-781ER BJ ANK9902@下河原緑地公園展望デッキ(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
ANK B737-781ER BJ ANK9902@下河原緑地公園展望デッキ(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
今日の目玉?のBJ。言い方変えれば海外出張サラリーマン輸送機(^^!
フェリーの割りにはBランから上がって、割と低めの上がり。機体全体を画角に入れるつもりだったけど、機首を切り取った形に・・
・まぁいつもとは少し違って、それでもエエか?(^^)

JAL B777-346ER JAL3002@下河原緑地公園展望デッキ(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC1.4x EX DG)
JAL B777-346ER JAL3002@下河原緑地公園展望デッキ(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC1.4x EX DG)
エアボーン直後のシーンで機体全部を画角に収めるつもりだったけど、Aランに着陸したエンブラエルのAPUで全部オジャン。。。(=_=#
エンブラエルのAPUって妙に強烈。それでもこのシーンを切り取れただけでも良かった(^-^)
思わずエンブラエルに犬のウンコ投げたろか?と思ったり・・・(^^!コラコラ!(^^!

JAL B777-346 JAL2001@下河原緑地公園展望デッキ(by EOS40D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
JAL B777-346 JAL2001@下河原緑地公園展望デッキ(by EOS40D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
低い上がりの赤組さん新千歳便ヘビーをどう表現しようか?と広角で撮ってみた。ピーカンの空でも意外と自分なりに納得。
今度はもうちょい味付けを考えて仕上げに取り組みマスカね(^-^)

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2011/03/19(土) 23:27:45|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ポチッと依存症(^^!

金曜日。やっとこさの金曜日。この日が来るのをどれだけ待ち焦がれていたか(^^!それでも今日1日会社だと思うとダルい(^^;
しかも瞼が重い朝(=_=)一旦起きればそうでもないけど起きるまでがヒト苦労。もうすっかりダラケてしまってる(^^!
ダラケたお陰で家を出るまでは何かとバタバタ(^^!外は今日も晴れ。ナカナカ良い感じの空。あーあ。。。こんな日に仕事。。。
いや、普通に会社に行って、普通の生活が出来るだけでも有難い事。でもダルいもんはダルい・・・どっちやねん!?(^^;

今日も午前中から淡々とデスクワーク。ハード屋さんでこの会社に入ったつもりなのに何気にソフト屋さん状態(^^!
なんかそんな不満ばかりが頭の中を駆け巡る。ヒトツの事がロクに出来なきゃ何やっても同じなのに。。。どうしたもんか?
少し減煙してるつもりだけど(^^!昼前にタバコ一服。窓の外を見ればエンブラエルがノーズギア出したまま飛んでった(^^!
それって・・・大丈夫かいな?(^^!その後、そのまま飛んでったのか引き返したのかは解らないけど・・・気になる(^^!

午後からは「今日は早く帰るど!」と、ちょっと気合い入れて段取って、少し早めに週の仕上げに持ち込んだ(^^!
定時を少し回って思惑通り早めに退社(^-^)v・・・脱出成功!(^^)やっぱ空が明るい内に帰れるっていいな♪(^^)
帰宅すると、昨日ポチッと買い物カゴに入れてたプリンターが届いた。今までエプソンだったけど、給排紙が弱い。
おまけにレーベル印刷すると汚れが!(--#と、キレそうな嫁殿に恐れオノノイテ、ポチッと(^^ゞ勿論自分も欲求不満解消(^^!

どうせポチッと行くならコンデジとかレンズとか、レンズとか・・・レンズが良かった(謎)
な~んて、ちょっと陰り気味だった今週に光を・・・(^^)

ポチッと・・・(^^ゞ本日入着!@Canon PIXUS MG6130(by IXY DIGITAL 910IS)
ポチッと・・・(^^ゞ本日入着!@Canon PIXUS MG6130(by IXY DIGITAL 910IS)
今までずっとエプソンのプリンターばかりだったけど、遂に観音に手を出してしまつた・・・(^^!インクの減りが早いらしいけど、
それ以外は悪い噂は無さそうだったし、ミドリ電化で触ってみてコレに決め!



  1. 2011/03/18(金) 23:29:43|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

屁理屈か?

週末までもうヒト息!の木曜日。天気は晴れ。今朝は目を開けて布団から出るのにエライ苦労した様な・・・(^^!
やっぱ平日!ぜんぜん気合いも無ければヤル気も無い。エンジニアでこんなだともう終わりやね(^^!
っつうか、もう今の仕事を続けて行く気も無ければ、続ける自信も無い。在る意味、この12~3年で燃え尽きた?
ここ最近こんなパッとしない話題ばかり。。。(>_<)時として気分が浮かない時もあるんやろけど。。。

今日はミーティングで午前中が終わり、午後からはマクロ作ってデータまとめ。だいぶ作るのが早くなったかも(^-^)v
エクセルマクロ作成依頼受付中!仕事の効率化に絶大な威力を発揮しまっせ♪・・・って、オイオイ!営業活動かよ?(^^!
しかし、ちょちょい♪と作って、さぁ!♪と思ったら保存するの忘れて消えてしまい、もう一度作り直し。。。(汗)
なんとか直ぐに作り直して本来の業務を進める・・・が、結局効率化出来たのかどうか??(^^;あっと言う間に定時。

定時後は調べ事しつつ、データとニラメッコしてると、なんとなく時間が過ぎた。大した事してへんのに疲れはイッチョマエ(^^!
明日1日頑張れば3連休♪でも素直に週末休みを喜んでも居られないのは確か。でも出撃はいつも通り。
趣味、娯楽は少し控えるべきか?とも思うけど自分自身、派手な遊びでもなく、自分には単なる娯楽じゃない。
こんな時こそ写真を撮りたい。自分本位な屁理屈に過ぎないかもしれないけど・・・



  1. 2011/03/17(木) 23:57:50|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

色んな想い

水曜日・・・曇り。寒さが再び戻って来た。もう半月もすれば4月と言うのに夜は雪が舞っていた。
今週はまだ週の真ん中。テレビを点ければ震災の生々しい情報が目に飛び込んで来る。
地震、津波、そして原発の放射能漏れ。。。これだけ重なると流石に明日は我が身か?と思えてならない。

身の回りでは色々と自粛する動きもあるけど、場合によっては自粛なんか無意味だと思う。人それぞれだけど。
もし今日、明日に関西でも地震が起これば・・・明日被災して死んだら・・・そう思うと時間が少しでも惜しい。
家族との時間を大切にしたい。自分の趣味を存分にやっておきたい。また今のこの時を写真に残しておきたい。

色々な思いが日々頭の中を巡り、溢れる。そんな思いを持ちつつ今日もいつも通りに出勤。朝から意外と忙しい。
でもふと気が付けば色んな想い、悲しい現実を忘れてたりする。仕事を一生懸命するのもある意味、現実逃避なのか?
あれこれ忙しく時間が過ぎて定時に。今日は追い出し機能付き一斉定時退社日。家に帰ると何故かホッと落ち着く。
そのせいか?何か今夜はやけに眠い(=_=)想いとは矛盾してるけど。。。



  1. 2011/03/16(水) 23:04:28|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

こんな日もあるさ。

まだ火曜日ぢゃん。。。みたいな(^^!しかし、震災の事を思えば幸せな日々。贅沢な事は言ってられへんわなぁ。。。
しっかし、震災の方はテレビ見る度に被害状況が明らかになり、それは膨らむ一方。。。出てくる文字は破滅的、絶望的。
けどそれを心配してるよりも自分自身の行く末も少しばかり不安な今日この頃。。。少し不安定気味な感じもする(>_<)

そんな今日もまた空は雲の多い空。天気にもあまり関心が行かず、淡々と出勤して業務開始。
今日も頑張らなきゃ・・・不安に惑わされてる暇は無いハズ。でもこぅ、な~んかモチベーションが奪われたと言うか、
キビキビと仕事頑張ろう!って言う気力が湧かない。。。やっぱここはあくまでもマイペースで自分の倒壊を防がねば。

朝から日課や雑用を片付けたり。けど、何か悪い空気に飲み込まれた様で自分のやろうとしてる事が良く無い事の様で
それを責められてる様な錯覚に陥った。何か心がブッ壊れそうになった。放り投げて帰ろうかとも思った。辛かった。。。
それに拍車を掛ける様に、夕方定時後から現場仕事とトラブル。。。結局帰宅したら22時。それ位なんでもない事やけど・・・
今日は心も身体も頭も疲れた。。。たまにはこんなのもアリかね?ぬるま湯に浸かってばかりじゃね。



  1. 2011/03/15(火) 23:26:23|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

もどかしい現実

いつもの様にダルぅ~い休み明けの月曜日(^^;でも先週なんちゃってインフルエンザでコレデモカ!と休んだし
ボチボチ真面目に仕事しなきゃ(^^ゞと、普通に出勤。また日常が戻って来た・・・と現実逃避状態から現実に戻った感じ。
今日は朝から雲の多い空。休みの日の出撃はこれ位の空がエエのに・・・って感じの自分的出撃日和な天気(^^!

会社に着けば、早速震災絡み・・・そりゃ関東、東北に生産拠点が沢山あるし。。。4月初めに予定してた茨城出張も中止に。
巷もとんでもなくエライ事になってるケド、社内もエライ事になってる。。。。それを横目にいつも通りに淡々と仕事。
震災どーのこーのじゃなくて、自分自身の根本的なトコで今日もあまりヤル気が起きないまま時間が過ぎた(汗)

来週の出張準備とかで定時以降もゴソゴソして本日のぎょーむは終了。何か今週は長い5日間になりそう。。。
・・・なんて悠長な事書いてるけど、普通の日常を送れる事がどんなに有難い事か・・・改めてそう思ったり・・・。
あれこれコーシャクタレてても何の役にも立たん。直接的に役に立てる事も無い。被害が今以上に膨らまない事を祈るだけ。
何かもどかしいけど・・・それが現実やね。。。



  1. 2011/03/14(月) 23:58:38|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

慌しい中の平和な日曜

そんでもって日曜日。やっぱ休みの日は1日が速い。。。休みになった!♪と思ったらもう日曜。そして明日はまた会社。。。
心の中の一部はネガティブでも、大部分がシッカリ休みは満喫しよう♪と言うのがホンネ(^^ゞ巷は地震騒ぎで慌しいが、
一歩外に出ると平和そのものな光景がある。まぁ今は被災地に対して何が出来る訳でもないし、全く普通の日常。
何かする事になるとすれば東日本の拠点に復興応援とかか?仕事はあまりヤル気無いけど、復興支援となれば別やね。

で、今朝も早起きして朝イチ出撃。空は雲もあってナカナカの撮影日和な空♪いつも通り、原チャリで空港界隈へ突っ走る。
今朝は出遅れず(^^ゞさぁ何処行こうか?といつもの様に原チャリで走りつつ、空と相談(^^)結局下河原緑地の展望デッキへ。
望遠より広角の方が面白い位の空。イマイチインパクトには欠けるけど、自分的には青い空、白い雲、そして飛行機♪
役者は揃ってるんで、空と飛行機を写生する様なつもり撮る。が、やっぱりオキニのJEXの仙台便が無いのは痛い。。。

朝のラッシュを撮っても何か物足りないまま。ちょっくら千里川でも行ってみっか!♪と場所移動(^^)見物人もボチボチ。
陽が当ってポカポカ心地良い陽気。しか~し!ゴミ溜めポイントになりつつあって、足元見るとゴミだらけ。きちゃなー。
ブッ壊れたA型でも変な所で神経質(^^;カンカン5~6本まとめて落ちてたりタバコの吸殻密度が高い。イライラしてくる(-_-#
空も晴れ過ぎてオモロナイ。。。やっぱ自分は14エンド向きか?(^^!何かダラケて昼頃には撤収。。。

夕方前頃にでももう一度14エンドに出直そう・・・とか思ってたけど、コタツの誘惑は強力(汗)気が付いたら18時過ぎ(^^!
あちゃ。。。またやっちゃった(^^ゞ起きるといつの間にか家族も皆帰宅してて、皆コタツの魔力に意識を飛ばしてた(笑)
昨日が16回目の結婚記念日だったけど、何も出来なかった代わり、今日の晩メシは寿司食いに行く事に(^^)♪
最近は13皿も食えば腹パンパン(^^!寿司と出撃で充電出来たかね(^-^)v仕事のヤル気は・・・(謎)放電も速そうな(^^;

ANA B777-381ER ANA2176@下河原緑地公園展望デッキ(by EOS40D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
ANA B777-381ER ANA2176@下河原緑地公園展望デッキ(by EOS40D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
せっかく青空に雲があるんだし♪と、望遠と広角を2台で使い分けての撮影。こんな空の時は広角で空を撮るに限るね♪(自分的に)
特にクライムが速い青組さんのERは予想した飛行ラインと雲の位置が良さそうだったんで、ついつい夢中に♪

JAL B777-346ER JAL3002@下河原緑地公園展望デッキ(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC1.4x EX DG)
JAL B777-346ER JAL3002@下河原緑地公園展望デッキ(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC1.4x EX DG)
赤組さんのERはいつもより少しエアボーンのタイミングが早かったけどヒネリ始めも早くてイメージに近いシーンになった(^-^)

JAL B777-246 JAL113@RWY32Lエンド・千里川土手(by EOS40D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
JAL B777-246 JAL113@RWY32Lエンド・千里川土手(by EOS40D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
出来ればバックの青空にワンポイントレベルでも雲が欲しかった。。。自分が千里川に到着すると途端に雲が消えてしまった。。。(^^!
どっかで見たなぁ・・・と思ったら先日10日に更新したトップページと似た様な写真だった(^^!

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2011/03/13(日) 23:56:27|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

テンション低ぅ。。。

やっと・・・と言うにはあまりにもお粗末な週だったけど(汗)中身はどうであれ土曜はやっぱ嬉しい(^^)♪
仕事が嫌いなのは否定しないけど、最近は特にヤル気が無いんで、平日が休みまでの暇潰し的になってる。。。(汗)
どーしても今の仕事は性に合って無い。仕事変わった方がエエんかも・・・でもこの歳、この就職難とヤル気の無さ(汗)
このぬるま湯から抜け出してヤル気を出さない限り何やってもダメやろけど。。。(汗)

昨日からの東北、関東の地震の状況を見てると阪神大震災なんか可愛い。何気に朝イチ出撃なんて気分にもなれず。。。
それに午前中はチビちゃんの保育園卒園式。上の子からチビちゃんまで14年の付き合い。長かったわ(^^;
午前中で卒園式を終え、午後は家でマッタリ(^^!天気は良いけど、どーでもエエ様な空。地震の報道に釘付け(^^;
しかし、地震と言うより津波の影響で街が壊滅してる。。。(>_<)パッと見、ピンと来ないけどかなり目茶苦茶な状態。。。

知り合いは無事なんだろうか??それが気掛かり。そして昼過ぎ、空は腐ってるけど出撃すっか♪と気分転換兼ねて出撃。
いつもの14エンド猪名川土手に行くが、やっぱりいつもとは違った空港の雰囲気・・・ナンやろ??・・・機材が少ない!
オマケにコレ!ってシーンも展開されず、どーも消化不良。やっぱ朝の方が面白い。明日は絶対朝や!と心に誓い、
日没後に撤収。明日は何処でどんなの撮ろうかね??残念ながらオキニのB3-400仙台便も無いだろうし。。。

ちょい土曜の割りにはテンション低め。。。

ANA-Wings DHC-8-Q402 ANA1643@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
ANA-Wings DHC-8-Q402 ANA1643@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
アロエヨーグルト(^^)・・・この間、エコボンの写真とアロエヨーグルトを比較してみよう!♪とアホな事考えて、
アロエヨーグルト買って来て冷蔵庫に入れてて、気付いたら無くなってた。。。(^^;誰ぢゃ~!!アロエヨーグルト食べたのは!!
それはさておき・・・(^^)ちょっとだけトリミングしてビミョーに構図調整(^^!

ANA A320-211 ANA505@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
ANA A320-211 ANA505@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
これにもうちょっと強い夕陽の光が当って、バックが青い空であって欲しかった。。。今日は残念賞!って事で次回またチャレンジ(^-^)v

J-AIR Embraer170 JAL2441@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
J-AIR Embraer170 JAL2441@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
腐った空にはモノクロで撮るか流しで撮るのが無難かと・・・あまりレンズを向けないイン・・・ぢゃなかった(^^!
エンブラエルをエイッ!と流してみた(^^!流しが止まったとかどーのこーのより、このアングルエエかも♪と意外な発見(^^)

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2011/03/12(土) 23:24:24|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

惨劇再び・・・

なんちゃってインフルエンザは一体何だったのか??免疫を持ってれば熱は出ず、検査も陰性になる場合もあるらしいが・・・
ともあれ今日は気分も体調もスッキリ(^-^)v外も晴れ♪病み上がりには丁度良い出だしであり、週末前の金曜日(^^!
でも一応我が家じゃ坊主もインフルエンザ発症。。。ワシはサイレントキャリアぢゃ(^^)って事で会社にウィルスを運ぶ(^^;
・・・オイオイ!ウィルス運んだらアカンやろ!(汗)勿論マスクして会話は必要最小限にして質素に仕事・・・

休んでいた間に溜まった仕事を黙々と。しかし、休んでて遅れてる仕事を急がなきゃ!と言う思いが暴走して大失敗。。。
ちょっと凹む。。。(>_<)ってか、何か今の仕事って何か合わんわな。。。やる事はやるけど、必要以上にヤル気はしない。。。
そして昼下がり、トイレでマッタリ?(謎)してると何か揺れてる感じに。あーまだ調子悪いんかな?めまいがしてるわ。。。
とか思ったらホンマに揺れてた(焦)震度3位だった様だが、なんと震源は東北方面!関東もかなりの揺れだったとか(>_<)

これはエライコッチャ!仕事する気もしないんで定時過ぎにトットと退社。帰宅してテレビを点ける。もう地震の特番だらけ。
何か16年前の阪神淡路大震災で被災した時の事が生々しく脳裏に甦る。テレビからは徐々に悲惨な状況が映し出される。
地震で倒壊した家屋、津波に飲み込まれてるシーン。。。当に地獄絵の様(>_<)関東、東北方面の弟、友人達の安否確認。
一応皆無事な様だけど、仙台の友人は未だ安否確認出来ず。。。なんとか無事で居てくれる事を祈るばかり。。。
また震災で被害に遭われた方々の一日も早い復興を祈らずには居られない。



  1. 2011/03/11(金) 23:42:29|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

不屈のサボリーマン(^-^)v・・・コラッ!

なんちゃってインフルエンザも峠を越した様で今朝は幾分スッキリした感じで朝を迎えた。悪寒も関節の痛みも無くなった♪
けどメシ食ったら吐き気。。。あちゃ・・・メシ食うんぢゃなかった。。。(>_<)それに加えて熱出して寝込んだ後の様な脱力感。
でも熱は全く無し。35度台が36度台になった位(^^;結局今日も会社は休んで再び病院へ行く事に。。。
熱は全く出なかったしインフルエンザの反応も無い。一体この2日間は何だったんだろう??(謎)免疫が無くなった?(汗)

午前中の内から近所の内科へ。医者も変な症状に困ってた(^^!おいおい頼むでな(^^;取り敢えず血液検査と点滴を打つ事に。
流石に点滴を打てばかなり楽になった(^-^)一昨日に「出来るだけ会社は休みたくない!」って言ったのに、
インフルエンザの反応が出なかった時点で点滴打ってくれてたら今日は出勤出来たかもなのに・・・と医者のせいに(^^!
診察を終え帰宅するとインフルエンザのチビちゃんと、なんちゃってインフルエンザの自分は再び家に篭る。もう飽きた(^^;

夕方前、ちょっとキッチンの蛍光灯が点滅し始めたんで、替えを買いにミドリ電化へ。マスクして手早く買い物を済ませる。
空はナカナカの撮影日和な空。ちと風が強いかね?(^^)と、気付けばエアフロントオアシスに居たりして・・・(^^ゞ
そしてまた気付いたらカメラ構えてたり・・・(^^!まぁリハビリついでに(^^)っつう事で30分位だけ撮って帰宅。
ナカナカ体調も好調♪明日は出勤出来そう(^-^)v月曜半分出勤しただけで金曜日(^^!なんか嬉しいけど複雑やわ。。。

ANA DHC-8-Q401 ANA1643@エアフロントオアシス下河原(by EOS50D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
ANA DHC-8-Q401 ANA1643@エアフロントオアシス下河原(by EOS50D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
あまりトラフィックの無い時間帯。。。冬真っ盛り!って感じの表情の空とQちゃんを。あまり夢中になる様な空じゃなかった。。。
けど何か望遠より広角、標準域で撮りたかった。

JAL B767-346 JAL126@エアフロントオアシス下河原(by EOS50D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
JAL B767-346 JAL126@エアフロントオアシス下河原(by EOS50D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
夕陽がオレンジ色に変わる少し前。ちょっとだけ険しい表情の空と眩しい部分のギャップと、そこに突っ込む赤組さんのB6をブレンドしてみますた(^^ゞ

J-AIR Embraer170 JAL2213@エアフロントオアシス下河原(by EOS50D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
J-AIR Embraer170 JAL2213@エアフロントオアシス下河原(by EOS50D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
珍しく?E170がBランから上がった。J-AIR本社が伊丹に移って来た事もあって、伊丹は今月からE170天国。
こっちは小さなボディで険しい黒雲に突っ込んで行く勇ましい姿をイメージして撮ってみますた(^^ゞ



  1. 2011/03/10(木) 23:48:55|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

コンチキショー!なんちゃってインフルエンザ

なんちゃってインフルエンザに倒れて・・・倒れてへんか?(^^!で会社を休んで2日目。相変わらず熱は35度台。
しかし悪寒と関節の痛み、浮遊感に鼻水、喉の痛み、胃のムカツキと吐き気はシッカリ。今も半分意識モウロウとした感じ。
昨日は起きて居られたけど、今日は朝から今までまる1日寝込んでしまった。。。

しかし熱は無いしインフルエンザの反応も無し。インフルエンザのチビちゃんは既にケロッとしてたり(^^!
自分は一体なんなんだ!この変なインフルエンザ様の症状は!?とにかく早く治して会社に行かねば・・・
ってか、やりたい事が沢山ある。明日は会社行ける様に生き返れば良いケド・・・
明日まだ具合悪けりゃ、もう一度病院に行ってみよう。あーしんど。。。再び寝る事にします。。。



  1. 2011/03/09(水) 23:57:48|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

なんちゃってインフルエンザ(^^;

火曜日。今日から3日間の予定で出張のハズ・・・だったけど、昨日からのチビちゃんと同じく自分も体調不良。。。(>_<)
毎日手洗い、うがいは欠かさないし、しっかり睡眠は摂ってるし栄養も・・・(汗)なのに何!?って感じ。。。
チビちゃんがインフルエンザだし、その前の晩、添い寝した自分も感染?でも熱は全く無い。何故か34度台(謎)
・・・それって体温計壊れてるだけぢゃ?(^^;でも熱は全く無い。ただただ悪寒と体の節々が痛い感じとフラフラ感だけ。

出張先で発熱して動けなくなったら最悪だし、工場で菌をバラ撒いたらこれまた大変な事になる。。。
って事と会社で上司に「インフルエンザで出張すんなよ!」と釘刺されてるんで結局急遽出張は取り止め。そして休暇。
あーあ。。。早く片付けてしまいたい仕事が進められへんのもかなりストレス溜まる。。。なんでこんな時に・・・
とインフルエンザでこんな思いする場合もあるし、自分が周りに感染を広げる訳には・・・かなりビミョーな心境。。。

待てど暮らせど熱は平熱のまま。夕方まで待って病院へ。検査の結果は陰性。インフルエンザでは無さそう。
でも患者と濃厚接触してて熱以外の症状は在る。医者も困ってたけど明日1日様子を診て熱が出なければ出勤OKと。
どーも煮え切らんね。一体何なんやろ?只の風邪?発熱しない程度の免疫があるって事?
夏場に蚊に刺され陽に焼けまくったら良質のインフルエンザ抗体が出来るん?(謎)インフルエンザ治療の大発見か?(謎)

・・・アホたれ(汗)



  1. 2011/03/08(火) 22:58:48|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

それってピンチぢゃん!(焦)

またまた・・・またまたやって来てしまった月曜日。今週末が遠い。。。って昨日一昨日充分休んだやろ!(汗)
不規則な仕事以外のサラリーマンが一番嫌いな日はやっぱ月曜かと・・・(^^!因みに自分の場合木曜も意外と嫌いだったり(^^!
それは単に終日の定例会議が嫌なだけの理由だったりする(^^;状況連絡だけならメールで回せ!時間の無駄!
・・・とか、またちょっと毒が溜まって来たか?(汗)ホンマ、最近文句タレ蔵で・・・(^^!

そんな月曜は寝坊気味で起床。ダルいけど淡々と支度して出勤。空は雨上がりの曇り空。雨降ってなくて良かった♪
そんな小さな事でも途轍もなく救いに感じたり(^^!で、今日は朝から明日からの出張の準備に追われる。
なんとなく昼。昼休みが終わり、ボチボチデータとニラメッコでも・・・と思ってた14時前。一本の内線電話。
嫁殿から・・・チビちゃんが熱出して保育園からお迎えコールが・・・だと(^^;しかも熱が39度6分もあるらしい・・・

結局自分が急遽午後半休にしてチビちゃんを迎えに行く事に。確かにホッペが真っ赤でしんどそうなチビちゃん。。。(>_<)
午後からは家でチビちゃんの看病。でもこの熱って・・・そう、インフルエンザかも(^^!・・・気付くのが遅い!(汗)
昨晩同じ布団で添い寝してた自分は??既に感染済みか?(^^!夕方病院に行って見事インフルエンザ香港A型ビンゴ!
それはそうと明日からの出張、出勤はどーしよう。。。菌振り撒いてもアカンし、出張先で発病したら最悪やん。。。

自分も熱は無いものの身体の節々が軽く痛い様な、背中がゾワゾワする様な・・・ヤバッ!結構ピンチじゃん。。。
・・・インフルエンザなんか嫌ぢゃー!!(T_T)



  1. 2011/03/07(月) 23:51:37|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

一応成仏(謎)・・・まだ死んでへん!っちゅうに(^^!

あれ~・・・と言う間に日曜日(^^!昨日気合いだけが入り過ぎたせいか?今朝は目覚まし消して寝坊(焦)あちゃ。。。
でも朝イチには充分間に合う時間。天気を気にする余裕も無くバタバタと支度して家を出た。昨日より早かったり・・・(汗)
スッキリしないけど、そこそこ面白そな空♪昼前には天気が崩れるらしいから朝の内しかない!と今朝も一応気合いだけ(^^!
今朝もいつもとは少し違うポイントで・・・そう、昨日のリベンジ(^^;でも昨日とはまた少し違った位置だったりして・・・(^^!

今日はお目当てのじゃねっくす2201はAランから♪けど風も殆ど無いのにどれもクラブ取り気味の離陸。。。絵にならん。
悪足掻きしつつアレコレ撮ってみる。まぁたまにはこんな撮り方もエエかな?(^^!それより広角で撮る方が面白かったり(^_^)
やっぱりもう朝イチのシーズンは終わったね。。。ちとポイント変えるなり撮り方を少し変えなきゃ。去年はどうしてたっけ?
せっかく日記付けてんのに意味ないぢゃん!(汗)何かあまりシャッターが進まないまま、マッタリするだけで時間が過ぎた。

天気予報通り、どんどん雲が広がって来たと言うよりどんどん腐って来た。。。撮る気を失くしたトコロで撮影終了。
と同時に自分の日曜は終わってしまった様なもので(^^!帰宅する前に少しだけ空港の景色を眺めて、10時過ぎ頃には撤収。
家族は皆不在。自分一人で家でもマッタリ(^_^)コーヒーとタバコが旨い♪なんとなくテレビ観ながらゴロゴロ(^^ゞ
昼過ぎにはいつも通りに昼寝(^^!目覚めれば夕方。あーグッスリ眠れた(^^)けど何か勿体無い時間の過ごし方の日曜(^^!

まぁ出撃して昼寝して、成果はどうであれ自分なりに充実出来たし成仏(謎)しかし、また明日から5日間の仕事。。。
また今度の土日を楽しみに頑張りマスカ!(^^)5日の内3日は出張だし、ちぃとは早く時間が過ぎるかも(^_^)

ANA B777-381 ANA14@RWY14Lエンド・下河原(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
ANA B777-381 ANA14@RWY14Lエンド・下河原(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
幾分朝イチの雰囲気が残るBラン朝イチの出発便。結局今年は霜振り撒き爆発シーンには遭遇出来なかった。。。
デアイサーはローリング直後に飛んでまうだろうし、寒冷地じゃないから毎日やってる訳じゃない。今年は変に寒かったから
デアイサー掛け過ぎたんやろか?

ANA B737-881 ANA521@RWY14Lエンド・下河原(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
ANA B737-881 ANA521@RWY14Lエンド・下河原(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
青組さんのB3-800でじゃねっくす2201のリハーサルを取り敢えず(^^)それはさておき・・・(^^)
B3-800がAランでこの程度でエアボーン出来るならB6もAランで充分やと思うけど・・・昔のDC-8はAランで上がってたらしいし。

JAL B777-346 JAL2001@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
JAL B777-346 JAL2001@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
もう昼間並みに陽が高くなって、且つ少し靄った感じと陽炎が。。。思った程引っ張ってくれず。。。最近調子悪いね(-_-)
でも一応センターラインに正対してリフトアップ。

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2011/03/06(日) 23:35:09|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ハズしたけど・・・

いよいよ今週もお待ち兼ねの土曜日がやって来た♪♪今週は何故かいつもよりも数倍土曜日の到来が嬉しい(^^)
って事で朝イチ出撃意欲200%!例の如く早起きはするけどやっぱり出遅れてしまう・・・(^^!結局家を出たのは7時(^^;
空には雲がそこそこあってムフフ♪な空(喜)が、しかーし!!空港に着いた直後、雲が消えオモロナイただの青い空に。
ナンデこーなるかね?(^^;でも今日はいつもと違うイメージを温めてた位置に陣取って撮影開始(^_^)

今日のターゲットはAランからのじゃねっくすB3-400の上がり。まだかまだかとラジオからJEX2201のコールを待つ。
しかーし!ラジオから聴こえて来たのは「JEX2201、クロスランウェイ32ライト」・・・エッ!?エーッ!!Bランかいな!
っつう事で今日のターゲットはモロくも砕け散った。。。(惜)残るのはオモロナイただの真っ青な青空。。。チクソー!!
でも風が殆ど無い♪こりゃ正面がイケるかも♪と場所を移動。しばらくすると雲も出て来て良い感じの空に♪(喜)

帰るに帰れなくなってしまい、ついつい10時過ぎまで(^^ゞ一旦帰宅してメシ食ってから恒例の爆睡(^^!寝る子は育つ(謎)
今日は坊主とチビちゃんと留守番。でもエスティマ号は有る♪爆睡する事約2時間。坊主とチビちゃん連れて出掛ける事に。
久々に千里川土手へ。機材は持ってたけど写真は撮らず飛行機見物に徹する。たまには観るだけも良いもんで(^-^)
帰りに下河原に寄り道して、そこで少し撮影。なんかめちゃ気持ち良い空♪子供達も見入っていた。けど天気は下り坂かね?

朝の出撃で割りとお腹いっぱいだったけど、たまには昼間、夕方にも目を向けるべきかも・・・と思ったり(^_^)
それより久し振りに子供達・・・下2人だけだけど一緒に過ごしたヒトトキも◎だった(^-^)上の子はもう殆ど手が離れたか。
とにかく朝はハズしたけど、昼間、夕方は写真以外にもそれなりに楽しめたし、気持ち良い空にも出逢えて良かった(^-^)

ANA B737-881 ANA521@猪名川土手(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 X DG/HSM + APO TC2x EX DG)
ANA B737-881 ANA521@猪名川土手(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 X DG/HSM + APO TC2x EX DG)
ホントはこれじゃなくて、B3-400のハズだったのに。。。(涙)でもAラン上がりではあまり撮る事の無いアングル。
それなりに気分転換にはなったか?(^^)

JEX B737-846 JEX2465@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 X DG/HSM)
JEX B737-846 JEX2465@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 X DG/HSM)
場所を変えてからのショット。何気に艶ピカな機体。絵と言うよりは只の飛行機の写真だけど、機体が綺麗だったんでピックアップ。

JAL B777-246 JAL128@エアフロントオアシス下河原沿道(by EOS40D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
JAL B777-246 JAL128@エアフロントオアシス下河原沿道(by EOS40D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
率直に、夕空の中を旅立って行く・・・そんなイメージで離陸機を追い掛けてみた。

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2011/03/05(土) 23:15:29|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ビバ金曜日(^^)

やっと今週は金曜がやって来た♪もう待ち焦がれて焦げ付いたかも・・・(謎)こんなに長く感じた5日間も久し振りの様な。
朝から殆ど週末休み真っ最中のモードで朝イチ出撃状態で早起き(^^;出撃ぢゃなくて今日は会社や!っちゅうに(^^!
ちと早く起き過ぎたかも・・・(^^;まぁ早起きは三文の徳って言うし(^^!でも何の徳も無かった・・・まぁエエか?(^^ゞ
とにかく今日1日頑張れば・・・と、出撃モードでも何かモチベーションと言うかテンションは高い(^-^)

今日はナカナカ出撃日和な空と寒さ。クリアの青空と程好く出た雲が心地良い。信号待ちで空を見上げると頭に絵が浮かぶ。
あー勿体無ぁ~・・・と思ってる内に会社到着。今日はちょっとだけ早めに出勤(^^ゞ探し物があって机の周りを・・・
あった!しかも探してる物じゃなくて去年失くして再発行したネット銀行のキャッシュカード(^^!机の下に落ちてた。。。(汗)
もう使い物にならんケド。。。何か数ヶ月間のモヤモヤがスッキリした(^^!勿論目的の探し物も見付かった(^^)

今日もほぼ終日黙々とPCに向かってデータに追われる。。。出張の予定も決まった。来週は伊予西条。
4月前半は茨城のひたちなか市の工場へ。ん~。。。遂に東の拠点へ出張する事になってしまった・・・(^^;
まぁ飛行機乗れるし♪と動機付けはかなり不純(^^!そんなこんなで色々あったけど完全にお休みモードだったりで(^^!
残業なんかしてられへんわ~(^^)と、今日は定時で退社。帰りにミドリ電化へ寄り道(^^!ステッカー印刷用紙ゲッチュ!(^^!

さてさて・・・後は明日の休みを待つのみ♪もう心は朝の猪名川土手(^^ゞ・・・やっぱりまた猪名川土手?(^^!
まぁ朝イチは猪名川土手でも明日もちょっと他も回ってみるかね(^^)どうか明日は好みの空になってくれますよーに!(祈)



  1. 2011/03/04(金) 23:57:23|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

自分ってヤツは・・・(謎)

何気に今週も木曜だけど、やっぱり今週は長い。。。でもあと残りは明日1日!それだけを考えつつもちょっとダルい朝(^^;
昨日は午後から体調不良でダウン。。。熱が上がるか?と思ったけど、なんとか熱も上がらず体調も回復(^-^)v
って事で会社休む理由も無く、いつも通りに出勤・・・それが当たり前や!(^^!でも外は晴れてる様な曇ってる様な
ビミョーな天気。少し小雪も舞って割と寒い朝。暖かくなったり寒くなったり・・・これって意外と苦手だったりする。

今日は午前中はミーティング、午後からは雑用レンジャー(笑)まぁ雑用とて大事な仕事。真面目に丁寧に進める。
けど意外と雑用が長引いてしまい、結局今日もちぃと残業。まぁ残業は殆ど当たり前の世界。これもどうなんかね?
就業時間だけ働いてナンボじゃなくて、自分の仕事が進んでナンボ。ヘタすりゃエンドレス(^^!なので適当に切り上げる(^^)
帰る頃には結構星が綺麗だったり(^^)でもそれより腹減って腹へって・・・(汗)こんな自分が好きでも嫌いでもある(^^!

さて今週も残り明日1日♪週末に向けて明日1日頑張ろう・・・ってか土日の出撃が待ち遠しいだけだったり(^^ゞ



  1. 2011/03/03(木) 23:13:45|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

軟弱体質?

今朝もまた少し熱っぽい朝。おまけに鼻水、喉の痛み・・・でも別に身体がしんどい訳ではない。
ちと風邪気味なだけかね?と思いつつ、一応熱測ってみると珍しく微熱。まぁ会社休む程ではないし・・・
って事で一応出勤。昨晩の雨が上がったばかりで空にはまだ雲が多い。でもグッと一気に晴れそうな空(^-^)
雨上がりで風もあって空気が綺麗。視界も良く、空には面白そうな雲・・・こんな日に出撃したいのになぁ・・・(^^ゞ

ナカナカの視界と空を横目に業務開始。でも何か変。ナントモ言い表せない気分の悪さ。。。少しすると悪寒が走り始めた。
オカン、もう歳やねんから走らんでエエのに・・・って、そのオカンちゃうがな!(^^!っつうかどんどんしんどくなって来た。。。
PCに向かってても頭がボーっとするだけで思考能力無し。寒気とダルさでコリャアカン・・・と午後半休取って帰る事に。
ほんの10分の道程がヤケに遠かった。最近遠い事が多いなぁ。。。(謎)週末も家も遠いし(^^;

自宅に倒れ込む様にして帰宅。あーしんどかった(^^!でもギックリ腰になった時より全然マシ。これだけはキッパリ断言(^^;
病院に行ったとしてもインフルエンザだったらまだ検査出来ないだろうし・・・と、先ずは寝よう!と思う間もなく爆睡(^^!
深ぁ~い眠りに就いて、何日も眠ったかの様な気分で恐る恐る目を開けてみるとまだ3時間位しか経ってなかった(^_^;
幾らか楽にはなったけどまだまだこれからが本番!って感じもしたり(^^!最近異様に体調崩し易く軟弱になった気が(^^!

さて明日はどうなるか?熱が高くならなきゃエエけど。。。インフルエンザは勘弁(^^;



  1. 2011/03/02(水) 23:06:31|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

| ホーム | 次のページ

