NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

GW2日目。そして4月末日。

何気にGW2日目(^^!もう既に曜日の感覚は消えている(自爆)それと同時にもう4月も末日で明日からは5月。
平日中は日々過ぎるのが遅いけど、週、月単位で考えると速いわ・・・ほんま(^_^)ボーっとしてると休みは直ぐ終わりそう(^^!
っつう事でダラダラゴロゴロしてる場合ぢゃ~ない!と、今日は朝イチから出撃。天気は晴れの予報だったけど雲が多い空。
ありゃま。。。でも少し表情があって面白そう?と、こんな時は~!の?っつうか、いつもの14エンドの猪名川土手へ(^^!

ノッペラでただ灰色の空じゃなくて、所々に隙間があって朝陽の光芒が漏れる空。ナカナカじゃん♪広い視界が心地良い朝。
飛行機も何がどーとかあまり興味は無い方だけど、サマンサ、がんばろうニッポン、ワンワールド、ガンダム、モヒカンetc...
これまた何気に賑やかな感じ(^-^)ただやっぱりA300が居なくなったのは寂しい限り。。。(>_<)そうこうしてると風向きが♪
滑走路側を向く顔に風が当る。むむっ!♪90度6ノットとか120度6ノットとか・・・わんふぉ~の期待が膨らむ♪♪

ついついスケベ心いっぱいで、わんふぉ~へのランウェイチェンジを待つ。途中からsumizooさんと一緒にボチボチ撮影(^_^)
が、風向きはバッチリだけど風速が弱い。。。待てど暮らせど風は強くならず。挙句の果てには背中側から吹いて来るし(^^;
あ~残念。。。と、その時点でトットと撤収(^^!しかし今日の赤組さん成田、那覇便の上がりはシビレタ(^^!それだけが収穫か?
帰宅後は自分で昼メシ作って食って、いつもの様に昼寝爆睡(^^!やっぱ休みの日は、自分的にはこれが一番幸せかも(^^)

さて、明日は雨になるとか、ならないとか・・・雨だったら1日家に缶詰やね。。。食って呑んで?寝マスカ!♪(^^!
明日から5月。5月の計が明日にあったら、5月は撃沈的な月になるか??(自爆)

J-AIR Embraer170 JAL2201@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS40D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
J-AIR Embraer170 JAL2201@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS40D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
ほんのり光芒が出た空をバックにエンブラエルが飛び立つ。ダイヤが目まぐるしく変更される仙台便。少し悲しい様で力強い様で・・・

JAL B777-346ER JAL3002@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
JAL B777-346ER JAL3002@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
柔らかい追い風でいつもより引っ張り気味且つ、低い上がりにファインダーを覗いててシビレてしまった1ショット(^^ゞ
ちょっとオデコが切れて削除!と思ったけど、こんな時はこんな切り方も迫力を助長してくれる様な・・・ちょっと異質な1枚(^^!

ANA A320-211 ANA555@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
ANA A320-211 ANA555@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
パッとしない空だからこそ?の流し撮り。エンブラエルが多くなった伊丹にA320が居てくれるのが救いに思えたりする(^^!
どっちもどっち?と言う感じもするけど、自分的にはやっぱりA320の方がシッカリ撮っておきたいシップだと(^_^)

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆
スポンサーサイト


【 続きを読む 】
  1. 2011/04/30(土) 23:52:14|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ほんでもってGW初日・・・

さてさて、なんとな~くナダレ込んでしまったGW(^_^)今日から10連休なのは認識してるけど実感が全く無かったりする(^^;
いつもの休みなら早起きして出撃ぢゃぁ~♪とイソイソと空港界隈へ出掛けるパターンだけど今日は午前、夜とヤボ用。。。
とっても残念ながら朝イチの出撃は無し。一応5時には起きたけど、用事を思い出し二度寝(汗)8時過ぎには起こされ起床。
先ずは朝の用事で出掛ける(^^;外は晴れ。なんやめっちゃ良い感じの空やん!出撃出来ない時に限って?こんなん多い(^^!

午前の用事を済ませ、美味しい時間外だけど出撃すっか♪と思うけど、どーも空はイマイチ出撃欲を削ぐ様な空。。。
しばらくパソコンのメンテやったりゴロゴロして昼過ぎ、夕方に期待!と、ヒト眠り(^^ゞ・・・まだ寝るか?(汗)
上手く昼過ぎには目覚める。が、今度はドヨ~ンとして今にも雨でも降り出しそうな空。。。ツイてねぇ。。。(>_<)
少しゴソゴソした後、今日の出撃は諦めるか。。。と空を見れば、夕陽が綺麗・・・(^^!どーも今日は裏目に出る日の様で(^^;

結局玄関先で夕陽を眺めながら呆然と立ち尽くしてたり。。。そして夕方からのヤボ用を済ませて、再び夜はPCメンテ。
これが意外と時間が掛かる。もう1台のノートでボク管やって遊んだりして待つ。結局なんとなくダラケてこの時間。。。
せっかくのGW初日っつうのに、何か1日を棒に振ってしまった感じ。。。まぁ用事?オツトメ?は済ませたし・・・(^^!
やっぱ朝イチで出撃するなりしなきゃ、1日がダラケてしまう様(>_<)明日は朝イチから出撃して満喫するべ(^-^)v



  1. 2011/04/29(金) 23:57:16|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

江坂通い3日目・最終日

江坂出張3日目。もう最終日。。。トレーニングは勿論、自分にとっても有益で、仕事とは言え意外と楽しかったりした3日間。
何と言ってもこの3日間でハズせないのは昼ごはんだったりする・・・(自爆)まぁとにかく3日目でトレーニングも最終日。
今日も1日頑張ろ~!と、朝からバス、電車を乗り継いで江坂へ通う(^^)天気は今日もスッキリしないビミョーな空。
オフィスに入る前に缶コーヒーとタバコ吸い貯め(^^!講義開始の15分前にはオフィスに入り、今日もちょっとヤル気(^^ゞ

朝から淡々と講義が進められる。解った様でそうでない様でこれまたビミョーな感じだけど謎は解けた。それも収穫。
けど、入社20年で何で今頃こんな事やってんねやろ??とか・・・(^^!たぶん同行者もそう思ってるだろうけど。
そんなこんなで午前中は今日も駆け足で過ぎ、お待ち兼ねの昼食タイム♪オフィスを出て向かいの「街かど屋」へゴ~♪
今日は日替わり定食のバーグかつ定食なるものをオーダー。ご飯おかわりして食ってしまった(^^!・・・食べ過ぎ!(汗)

そして午後も淡々と講義は進む。普通5日間の内容を3日間で詰め込むからペースが速い(^^!でも粗方把握したか?
気付けば18時を回った頃だった。結局少し長引いてしまいトレーニング講義終了は19時前。無事終了&修了(^_^)
せっかくの江坂だし・・・と、帰りに少し寄り道(^^)とは言っても徒歩数分(^^!某くすり屋さんに挨拶がてら顔出してみた(^-^)
けど残念ながらお留守。。。で家路に就く。帰りの電車の中でケータイのボク管にハマって乗り過ごしそうになったり(^^!

トレーニングも無事終わり、明日からはGW♪でも明日は朝と夜にオツトメが。。。呑み会だけど残念ながら欠席。。。
出撃は夕方には行けるかな~?たまには初心に戻って昼間も良いか?(^_^)それも明日の空次第。
呑み会に行けないのは残念無念。。。出席される皆さんは良い酒になりますように・・・(^^)

バーグかつ定食@街かど屋(^^)(by au CASIO CA003)
今日の昼ごはん♪バーグかつ定食@街かど屋(^^)(by au CASIO CA003)
・・・また昼メシかいな!(^^;と罵声が聞こえて来そうな気もするけど、鉄よりごはん(^^!
今日は日替わり定食にしてみた。ハンバーグをカツにしたバーグかつ定食♪キャベツもたっぷり、冷奴付きが嬉しい580円♪
が、出張旅費規程改定で日当圧縮で80円の赤字。。。昨日気付いた(焦)しかしオフィス街、500円で何を外食出来る?



  1. 2011/04/28(木) 23:46:09|
  2. 仕事・出張|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

江坂通い2日目

江坂プチ出張2日目。いつもと環境が変われば何曜日だったか?直ぐに忘れてしまう(^^;え~っと・・・少し考えて思い出す。
そうそう、水曜日!・・・これで、そうそう!木曜日!とかボケまくってなくて、ある意味助かったかも(^^!そんな今日は曇り。
どうも午後から雨になる様な予報。もう桜も散ったし、雨はエエんちゃうん?とか思うけど、梅雨前に気合い入れて雨が降る。
異常気象だし、そろそろ梅雨に入ってもオカシクなさそな・・・(謎)我ながらアホちゃうん?とか(汗)

今日は昨日より30分繰り上げての講義開始。結構朝の30分はデカイ(^^!でも一応30分前には江坂到着。
しばし缶コーヒーとタバコでマッタリ(^^!・・・やっぱり日頃の習慣と言うか自分の暖機運転と言うかは必須。西条以外は(^^;
今日も昼までの時間が早かった(^^)昨日の教訓?で少し午前中の講義を早めに終わらせてもらい、悲願の?街かど屋へ♪
今日は流石に楽勝で空席有り♪昼ごはんのヒトトキを堪能してご満悦(^^)当に食う寝る遊ぶ・・・本能のままって感じ(^^!

昼を満喫したせいか?勢い着くが成仏しちゃっただけに、昨日の集中力は??って感じ。。。と言うか、少しピッチの早い講義。
演習よりも説明ばかりの内容になってしまい、少しオモロなかったのが正直な所。中身が薄く難解な部分が多くなるとね。。。
んなワケで午後は長かった。でも唐揚げ定食美味しかったし(笑)それで済む自分がコワイ(^^!今日も講義は18時過ぎまで。
自宅に帰り着くとグデッ。。。けど明日1日でトレーニング講習も終わり、GW♪その一方、街かど屋ともしばしお別れ。。。(^^;

やっぱり仕事のスキルアップだけでは納得出来ない仕様?の人間になってしまった様(汗)
どーにしてもGW明けに出社してトレーニングの事を聞かれた時に、唐揚げ定食美味かった!だけにならない様にしなきゃ(^^!
これが20年選手の会社員の書くブログかね?(汗)・・・明日は豚生姜焼き定食行っとこ♪(爆)

(^-^)v若鶏唐揚げ定食@街かど屋(by au CASIO CA003)
(^-^)v若鶏唐揚げ定食@街かど屋(by au CASIO CA003)
祝!(謎)やっと食ったどー!!の街かど屋の若鶏唐揚げ定食(^^ゞいただきま~す♪・・・のその前にパチリ(^^!
前回の時も撮った様な(^^ゞしかしこれで650円は自分的には安い。とにかくこれで成仏出来た(^^!明日は何食べようか?(自爆)



  1. 2011/04/27(水) 23:34:48|
  2. 仕事・出張|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

幸福の江坂通い初日

今日から3日間プログラミングのトレーニングで、江坂にあるメーカーのオフィスへプチ出張。その初日火曜日。
しかし、このトレーニング出張が終わるとそのままGWに入るせいか?どーも休みの日みたいな気分(^^;
昨晩少し帰りが遅くなったのもあってお休みムードで充満(^^ゞいつもより少し遅く家を出られるのも魅力♪ダメだこりゃ(^^!
外は今日も真っ白で雲ってんだか晴れてんだかよーワカラン空。バス、JR、地下鉄御堂筋線を乗り継いで江坂へ。

今回のトレーニングは一昨年の年末にも一度受けてるけど、何も知らない子羊だったんで殆ど理解不能状態に陥ってた(^^!
前回はワカラン→オモロナイ→眠い→余計ワカラン・・・の悪循環だった。が、今回は講師の説明も内容も全然良い。
しかも一旦実務を経験して、ある程度分かってればこれまた面白い。理解度が全然違う。それに稀に見る?集中力(^^!
自分にこんな集中力が何処にあったん?(^^ゞそんなこんなであっと言う間に昼♪お楽しみの街かど屋へレッツらゴ~♪♪

しかし・・・悲劇?人生のイタズラ?待ち焦がれていた「街かど屋」での昼ごはんは、出遅れて満席。。。(涙)
自分一人なら待つけど、他にも居るし・・・って事で他の店へ。。。この嘆き方、食べる事にそこまで執着するか?(汗)
取り敢えず腹を満たして午後の部。これまた時間が早い早い(^_^)気が付いたら16時。今まで理解出来なかった事もクリア♪
18時過ぎに家路に就く。なんかこんな電車、バスの通勤もエエな♪帰ってビールをグビッと・・・旨いんだなコレガマタ♪(^^)

幸福?の江坂通いはあと2日であり、たった2日でもある。あっと言う間やろね。それと・・・明日こそは「街かど屋」ぢゃ!(爆)



  1. 2011/04/26(火) 22:32:13|
  2. 仕事・出張|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

プチ出張前の1日

月曜日。晴れてんだか雲ってんだかビミョーな天気。週末土日が不完全燃焼だったせいか?少し物足りない感じ。
ちょっとだけ気ダルいけど、習慣的に支度して出勤。これが完全燃焼してたら燃え尽きてアウチ!だった?(謎)
が、通勤途中の頭上はどんどん黒雲が立ち込める。。。オマケにカミナリまで(^^!まるで夏の夕方の様な雰囲気。
ヤバイ?と思ったら案の定ポツポツ雨が。ギリギリセーフで会社の事務所棟に駆け込む。その直後ドシャ降りの雨。

月曜の朝っぱらからズブ濡れにならんで良かった(^_^)とか、ちょっと命拾いした感じ(^^!今日もボチボチヤリマスカ・・・
と、机に座って意気込むけど、どーも気合い抜けしてる・・・ん~やっぱ春だし・・・(謎)全然季節とはカンケー無いやね(^^;
まぁコツコツと日課を済ませ、後は会議やら明日から3日間の江坂プチ出張の準備やらで時間が過ぎた。
プチ出張の後はそのままGW突入♪6日は休暇くっ付けて10連休♪とは言え、金無いしどーするかね?寝るか?(^^!

それより午後、タバコ部屋から外を眺めると朝のドシャ降りの跡形も無く、何気に夏っぽい雲のある空が広がる。
雨上がりの割りには少し霞んではいるけど、なんとなくそんな空に癒された。空で癒されるって結構便利かも(^^)
今日もなんとな~く時間が過ぎて、ついでに勢いに乗ってしまい少し長めに残業。今日1日を一言で言うと・・・
肩凝った!この一言に尽きる。さぁ明日からプチ出張。昼ご飯の「街かど屋」が楽しみ♪・・・一体何しに行くん?(自爆)



  1. 2011/04/25(月) 23:55:36|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

消化不良には正露丸?(謎)

ほんでもって日曜日。今朝は4時には起きてゴソゴソ(^^!・・・既にジィちゃん的生態に変わったか?(汗)
ゴソゴソしてる内に外が明るくなる。程好く雲もあって雨上がりの晴れ♪昨日1日、授業参観以外は家に篭ってた反動?
今朝は弾き出る様に朝イチから出撃(^_^ゞ何かほぼ毎週シッカリ出撃してる割にはかなり久し振りの様な気がしてならない。
もうこの時期になると朝の猪名川土手はちょっと厳しくなるんで、今朝は下河原緑地の展望デッキへ突っ走る(^^)

取り敢えずデッキには一番乗りで陣取ってボチボチ撮影開始。が、寒いし雲が多くなるし。。。でどーもオモロナイ空。。。
こんな時は飛行機をシッカリ撮ろう!とは思うが何の芸も無いショット連発。スパイスが欲しいけどそれも思い浮かばず。
ボチボチ同業者が来たり去ったり・・・やっぱりこの時期はこのポイント!って、皆考える事は同じ様(^^)
陽が雲に隠れて光線状態も悪く、空気も霞んでる。空は表情の薄い雲が覆うだけの空。でも雨に降られるよりマシと諦める。

結局雨上がりに期待した事も何もなく、単に雲が多く霞んだ空でかなり消化不良のまま撮影を終える。また夕方出直そう・・・
と、一旦撤収するが、お約束の様になってしまった昼寝で午後は潰れる(汗)けど起きればまだ17時前。ん~どうしよう??
考えた挙句、カメラ機材は持たず、原チャリでふらっと14エンド界隈へ。缶コーヒー飲みながらしばし空港の景色を眺める。
夕空もナカナカ良い感じ・・・正直シマツタ。。。と後悔(^^;取り敢えず今日は休みらしく過ごせて良かったと思う事に(^_^)

もう明日は月曜。。。明日1日出社したら残り3日は近場の出張でGW突入。GW目前のハズなのに凄く遠く感じる。。。
でもある意味、このGW前が後に楽しみが控えてるだけに幸せ?なのかも・・・(^_^)

JAC DHC-8-402Q JAC2401@下河原緑地展望デッキ(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
JAC DHC-8-402Q JAC2401@下河原緑地展望デッキ(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
Qちゃんをどう撮ればタケトンボみたいにならずに済むか?と、考えてて今の所行き着いたのがこのアングル。
写真の見た目より苦労?の方が多い様な・・・とにかくペラは今日も絶好調(謎)

JAL A300-622R JAL106@下河原緑地展望デッキ(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
JAL A300-622R JAL106@下河原緑地展望デッキ(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
今月一杯で姿を消す?と噂のA300。一部だけこんな空も出てたけど霞んでコントラストが。。。C-PLの出番か?
しかし、こんな姿、絵を撮れるのももうあと僅か。。。次の週末は最後のチャンスになる??
だとすればナンとしてでも良い空になって欲しい。

AKX B737-5L9 ANA513@下河原緑地展望デッキ(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
AKX B737-5L9 ANA513@下河原緑地展望デッキ(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
今日最後の目当てのドルフィン。もう少しだけ引っ張って、低めに上がってくれたら・・・でもそれは飛行機の都合もあるし(^^;
イマイチ思うアングルで撮れなかったんで半分ヤケクソで(^^!
とは言っても、至近距離で35mm換算960mm使って画角に収めるのはそう簡単ではない。最近やっと慣れて来た(^^!

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2011/04/24(日) 22:54:04|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

雨の土曜にハマってしまったモノは・・・

毎度お待ち兼ねの土曜。でもやっぱり天気予報は当ってしまい朝から雨。。。あーあ。。。何か物凄~く損した気分の朝。。。
一応早くは起きたけど今日午前中はチビちゃんの小学校授業参観。二度寝はせずに、少しゴロゴロして小学校へ行く支度。
もうGWも目前だけど、土日休みの1日でも雨で潰れると悔しいやら、歯痒いやら。。。やけに最近その意識が強い。
コンチキショーとばかりに雨の中、カッパ着ずに原チャリで小学校へ行こう・・・とは思うが、確実にズブ濡れになる雨脚。。。

小学校の教室へ行くと、チビちゃんが不安そうな表情。。。が、自分の顔を見るなり笑顔に変わったのが何か嬉しかった♪
今日の授業は図工でクレヨンを使って自分の顔を書くと言うもの。さてさてどんな仕上がりになるか?ジッと見守る。
仕上がりは・・・まぁまぁ1年生にしてはこんなもんっしょ(^^)取り敢えず先生の言う事をシッカリ聞きなさい!とだけ(^^;
45分の授業はやっぱり早い。授業の後、教室の後ろの壁に貼られたチビちゃんの絵や他の作品を観て家路に就いた。

空は一向に雨が止む気配無し。。。ここはキッパリ諦めてダラダラしよう♪と、コタツでダラダラゴロゴロ(^^!
・・・こんな時こそやるべき事があるだろうに・・・とは思うけど、こんな時に限って手に着かなかったりするもんで(^^!
昼寝して、起きるとまだ昼下り(^_^)坊主のスマホ用の音楽ファイルをダウンロードするのを頼まれ、せっせとダウンローズ(^^!
その勢いか?歳甲斐も無く、自分のケータイの着うた作りにハマってしまった・・・(^^ゞ簡単かと思ったけど意外とムズい。。。

今夜はマヨブラヂヲを見るつもりだけど、昼寝した割りには眠い(=_=)またいつ意識が飛ぶか??(汗)
それより明日は晴れでも曇りでも良いから雨だけは降らんといて欲しい・・・晴れの予報でも信用ならんし(^^;

チビちゃん作・海の絵@小学校授業参観(by IXY DIGITAL 910IS)
チビちゃん作・海の絵@小学校授業参観(by IXY DIGITAL 910IS)
言わずと知れた?親バカショット(^^ゞパッと見、空の絵?とか思ったけど海だった・・・(^^!
前にJALの飛行機が飛んでる空の絵を描いてたから、ここはイッパツ赤組さんと青組さんの飛行機付きの絵が欲しかった(^^!
そりゃチビちゃんの勝手やんか!(^^!が、何気に3分割法っぽい構図で海が魚達で賑わってる。ナカナカやるじゃん(^-^)
・・・やっぱ親バカ(^^!



  1. 2011/04/23(土) 22:13:56|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

紙一重

金曜日。ドン曇りのち雨。何か明日の土曜も天気が悪いとか。。。そのせいか?金曜でも全然嬉しくなかったりする。。。
な~んとなく週末を前にした高揚感も無いまま、ただ事務的?惰性的?に支度して出社。あーダルい。。。(>_<)
ダルいダルいと言ってても何も良い事無いし・・・と通勤途中で今日も川の土手に咲く菜の花プチ撮影のリベンジ(^^ゞ
・・・時間無いのに(汗)定時に遅れるぞ~!とか思いながら、事務所に着いたのは定時のチャイムが鳴り終わる間際(汗)

さてさて・・・ボチボチとでも今の会社生活での最大の課題を解読してみるか・・・と、始めてみるが、精神的に悪い。。。
見れば見る程ワケワカメ(汗)出来ない、判らない、理解出来ない・・・当然自信も失くせば、ストレスも溜まる。。。
また職種転換してからの約1年半、一体何やって来た?って言う自己嫌悪感も。流石に凹んで深海深くに沈没した感じ。
何か心がブッ壊れそうだった。。。もう平然を保ってるだけで精一杯。平然・ブッ壊れるのが紙一重な状態だった。。。

取り敢えず気分を切り替えて・・・と別の仕事を。明日の肥やし?って事でプログラムツールのアップグレード。
意外にサクサクッと改良完了。これで少しは今日のストレス?自己嫌悪が薄れたか?それでも自己満足に過ぎないケド。。。
少し早めに帰宅するつもりだったが少しだけ引っ張ってしまった。。。帰りは雨も一旦止んでた♪助かった(^^!
が、楽しみな土曜が雨となると、どーも休みと言っても嬉しくない(>_<)オマケに疲れが日頃の数十倍に増幅した感じ。。。

なんか最近話題が暗いど(-_-ゞあーグアムにでも行ってカクテル飲みながらファイヤーダンスでも観れたらなぁ・・・(謎)
今夜も謎が深まる。。。(壊)

菜の花リベンジ編@天神川沿い(by IXY DIGITAL 910IS)
菜の花リベンジ編@天神川沿い(by IXY DIGITAL 910IS)
また今朝も菜の花にチャレンジ。ちょっとイメージしてた感じで撮ってはみたけど、なんせ時間が・・・(^^!
ほんの数分にも満たない、数十秒の出来事(^^!



  1. 2011/04/22(金) 22:31:22|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

なんとな~く

木曜日。晴れ。昨晩寝過ぎ?で少し瞼が重い(=_=)変な体調不良はすっかり回復して体調的にも気分的にもスッキリした朝。
サクサクッと支度して元気に出勤(^-^)vが、何か原チャリのエンジンの掛かりが悪い。キックなら1発。セルだとナカナカ。。。
セルは元気に回る。オートチョークが壊れてるか、それに繋がる経路が詰まってるか?また休みはキャブバラシかね?(^^ゞ
通勤途中、川沿いの土手には眩しい程の黄色い菜の花が咲き乱れる。ついつい止まってコンデジ取り出してパチリ(^^)

そう言えばつい数日前までは綺麗だった桜も、雨と風でアッと言う間に散って緑の葉が・・・殆ど桜の影も残ってない。
何か切ないね~とか思いながら、会社に到着。後はいつも通りのパターン。で、今日は午前中はミーティングで終わる。
そして午後からは今期の目標面談。今日は今の所属上長の面談なんで普通に言葉のキャッチボールが出来て充実。
でもやっぱり面談は気疲れするわ。。。しかも昨日に引き続いてなんで、気分的に落ち着かないし、息苦しかった(>_<)

仕事に着手出来たのは定時前になってから(^^!定時前になってからは勿論あまりヤル気は出ない。ただ惰性に乗って・・・
そんな感じでPCに向かう。適当な所で仕事を切り上げて退社。やっぱりまだ朝晩は寒い(+_+)鼻水出そうだった(^^!
特に話題になる事も何も無く、ただただなんとな~く時間が過ぎて夜になった。。。有ると言えば気疲れした位か?(^^;
明日はもう金曜日♪とは言え、また土日は天気が芳しく無い様。。。かなり複雑な気分(-_-)もう梅雨も間近か?(謎)

眩しい黄色(菜の花)@天神川沿い(by IXY DIGITAL 910IS)
眩しい黄色(菜の花)@天神川沿い(by IXY DIGITAL 910IS)
桜の終わりを見計らったかの様に桜と入れ替わりで咲き誇る菜の花。何かこの眩しい位の黄色で気分も晴々したり(^^ゞ



  1. 2011/04/21(木) 23:46:32|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

アホアホな1日(^^!

昨日1日ジッと寝てた甲斐あって、ここんとこしばらく続いた変な体調不良は回復(^-^)v今日は久々にスッキリ爽快。
しかし・・・さぁ今日は頑張って仕事シマスカ!と玄関を出たら・・・雨。。。ガ~ン( ̄□ ̄;)!!な、なんで雨降ってんねん?
エ~イ!強行突破ぢゃ!とカッパも着ずにそのまま出勤。幸い会社に近付くに連れて小雨。オラ~雨オトコか?(汗)
なんか幸先の悪い1日になりそやな。。。とか思ったかどうか忘れたけど(^^!とにかくいつも通りに大人しくしてよ~♪と(^_^)

午後から前期の成果面談があるんで、午前中は意外とバタバタしながら溜まった雑用と日課をこなす。
タバコ部屋に行って外を眺める度に、わんふぉ~ちゃうやろな?とか・・・(^^!勿論いつも通りに32で飛行機が飛んで行く。
そんな事に安心しながら午後からも雑用。そして面談・・・上司がこれまた勝手に間違って解釈して突っ込んで来る(困)
説明しようにも一方的に突っ込みが続くだけで、訳ワカランまま終了。何!?この面談。上司のストレス解消の時間か?(^^!

いつもながらに気が重い面談ではあったけど、何か勝手に終わったって感じで、激励されてんのか潰されてんのか??(謎)
ただストレスが溜まったのだけは確か。なんかアホ臭くて涙が出そう(^^!これで給料が決まるのも理不尽極まりない。
一応給料貰えてたらそれで幸せと思っとくしかないかね?けど、これでヤル気出すのも無理がある様な気がする。。。
今日は追い出し機能付きの一斉定時退社日。勿論トットと退社。せっかく具合良くなってたのに、頭から血が出そう。。。(謎)

今日はもう寝よう・・・(^^;



  1. 2011/04/20(水) 22:50:39|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ヒト休み・・・(^^!

先週から何か分からないけど、どーも体調が優れない日が続く。気分は割りとスッキリしてるけど身体が重い。。。
そして変な気ダルさに不快感。。。昨日は何とか頑張ったけど今日は病院にでも行ってみるか・・・と会社は休む事に。
ここんとこ、どーも休みがち。。。まぁ気分が沈み込んでないから、あまり心配は無いだろうと勝手な拡大解釈(^^!
放っておくとタイヘンな事になりますよ~・・・なんて事は頭の中に欠片も無かったりする(^^!そんな事よりシンドイ。。。(>_<)

病院に行こうにも、動く気力もナシ。こんな時はジッと寝てるに限るか?少し楽になったら病院行こ!とかお気楽ムード。
午前中はグッスリ爆睡。昼メシをボソボソ食べて再び寝る。夜もシッカリ寝ておきながら、まだ寝るか!?(汗)
けど昼になっても変な不快感は取れず。。。起きてるのがツライってのが正直な所。そのまま夕方まで眠って少しスッキリ。
単なる過眠?それはそれで困った事ではある。。。外を見ると雨。朝はそんなに天気悪くなかった様だけど。よー降るね。。。

夜になってかなり回復(^-^)vが、結局行こうと思ってた病院には行かず(^^;まぁ寝てて具合が良くなればそれでもエエか(^_^ゞ
ナントカ明日は出勤出来そう。さぁ頑張って仕事しなくては・・・と言っても、ヤル気もイマイチなのは事実(^^!
ヤル気が出るのを待っててもアカン。自分でヤル気を出す為にどーすれば良いか?それを考えなきゃ。
・・・けど、どーするべ?(^^!まぁボチボチ行きまっか(^_^)・・・と結局はこーなる(自爆)



  1. 2011/04/19(火) 23:28:53|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

忍耐と葛藤の月曜(^^!

月曜日、晴れのち曇りのち・・・雨!(>_<)月曜になってスバラシイ空になってくれても困るけど、雨もね。。。
しかし雨が降って、風が吹かないと桜がそのまま??・・・んな訳無いか?(呆)でも一度桜が咲いて、
雨風無かったらどれ位モツのか試してみたいとか・・・(^^!それって只の暇人か!?(汗)朝は何とか晴れてる空。
そんな空の下、ダルぅ~とか思いながら原チャリを飛ばす。先週まで雪を被った様な桜に緑の葉が目立ち始めてる。

何かヤル気が起こらない月曜日。ヤル気が出ないのは月曜だけじゃなくて、いつもの事だったりするケド(汗)
ふとタバコ部屋から五月山方面を眺めると・・・一瞬目を疑った・・・B6が綺麗にヒネって滑走路目掛けて降りてるし(^^;
・・・わんふぉ~ぢゃん!?思わずケータイでそのシーンを(^^!しかし風向き60度、風速9ノットでわんふぉ~!?
風向き80度、風速13ノットでわんふぉ~にならんのに。。。わんふぉ~の基準は益々謎に包まれて行く・・・

幸か不幸か?わんふぉ~のシーンを見ちゃったばっかりに余計に仕事に手が着かなくなってシマツタ。。。(^^!
でも昼前頃だけで後は32に戻った様・・・ヒト安心。だって去年から満足にわんふぉ~に遭遇してないっつう現実。
どーも調子悪いし、午後からも南東の風が強くなりそうなんで、思わず半休取って昼で帰ろう♪とか思ったけど、
ここはグッとガマン。。。でもここ最近のシックリ来ない体調・・・何ナンやろ?撮影で成仏出来てない証拠か?

・・・撮影のせいにすな!っちゅうに(^^!でもホンマ、今の伊丹はオモロナイ。。。明日も仕事ガンバロ・・・(^_^)

無念・・・わんふぉ~の図。。。(by au CASIO CA003)
無念・・・わんふぉ~の図。。。(by au CASIO CA003)
タバコ部屋で何気に外の眺めを見ると・・・つい目を疑う光景が飛び込んで来た(^^!あちゃ。。。わんふぉ~ぢゃん。。。
去年から今年にかけてわんふぉ~に遭遇したのは、このタバコ部屋からだけの様な・・・(^^;
ケータイのデジタルズームなんで解像感もクソも無いけど・・・証拠写真と言う事で(^^;


  1. 2011/04/18(月) 22:38:14|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:6

空は青いが・・・弱小化?の伊丹にトーンダウン。。。

日曜日・・・早っ!(^^!それが先ず一番先に頭に過ぎった(^^;休みの日と言っても、何故かイマイチ体調が冴えない。。。
なんとか朝イチ出撃出来る時間には起きてサクサクッと支度するけど、気分はドヨ~ンとしたまま。。。4月病か?(謎)
今日は霞みも少なく割りとクリアな青空が広がる快晴の空。桜が咲く時期に1日はある霞みの少ない青空の日♪
けどちょっと桜は終わり掛けてるし、タイミングが悪かったかね?まぁそれでも気持ち良い空が良いに越した事はない。

すっかり春めいた空気・・・陽射しも強そう。こんな陽射しが強そうな時は・・・とエアフロントオアシスへ。
スーパーDio号も先日のメンテの甲斐あって好調。2ストエグゾーストノートが心地良い・・・サスのヘタリ以外は(汗)
この間、出撃途中のカーブでドリフト状態になった(^^;やっぱり腰砕けのリアサスは戴けない。。。コケたらエライこっちゃ(汗)
それはさておき・・・エアフロントの高台の少し下に陣取る。南から東に掛けて良い感じの雲♪でも全然絡まず。。。

風があるとメラメラの澱みも少なくて割とキリッと撮れるけど、風が弱くて結構メラメラ。その割には寒いっつうのが謎。
何気に機材繰りがメチャクチャだけど、飛んでくるものを撮るスタンスの自分は何が飛んで来ても構わない。
けどどーも小型機ばかりでオモロナイ。。。朝イチってこんなに撮り応えなかったっけ?そう思う今日この頃。。。
少し早めに撤収して昼は爆睡(^^!夕方前には綺麗な空が広がってるだろうなぁ~♪と思ったら・・・ドヨ~ン( ̄□ ̄;)!!

一応少しの期待を持って再び14エンド・猪名川土手へ行くが・・・どんどん空は腐るばかり。。。サイテー!(>_<)
帰り道、少し暗くなり始めたトコロに風で散る桜が桜吹雪になってて、「遠山の金さん」にでもなった気分(謎)
なんてどーでもエエ事思いながらスーパーDio号のアクセルをひねった・・・捕まるなよぉ~(^^ゞ

JAL A300-622R JAL106@エアフロントオアシス下河原(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
JAL A300-622R JAL106@エアフロントオアシス下河原(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
今月いっぱいで姿を消す?とか。。。またコロッと予定が変わってしばらく飛ぶ様になって欲しいA300。
この部分を切り取りたくて身体を思いっきりヒネリながら撮った(^^!

JAL B777-346 JAL2081@エアフロントオアシス下河原(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
JAL B777-346 JAL2081@エアフロントオアシス下河原(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
青い空に薄っすらと出た雲の層。なんとな~く爽やかで戦闘的な旅立ちの絵。ちんすこう食べたい・・・(謎)

コントレイルby CI?B747-400F@エアフロントオアシス下河原(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
コントレイルby CI?B747-400F@エアフロントオアシス下河原(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
太陽の近くを太いコントレイルが♪もしや!?と思ったらジャンボだった♪どこのかハッキリ判らないけど、短コブでウィングレット付き。
たぶんカーゴかね?尾翼のロゴがなんとなくCIの様な・・・

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2011/04/17(日) 23:37:58|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

・・・( ̄□ ̄;)!!

土曜日。いつもなら平日の憂鬱感も薄れて、ウキウキ感たっぷりなハズだけど、やっぱりどーも調子がイマイチ。。。
それでも朝は5時から起き出して、出撃のお供のコーヒー入れて朝メシ食って出撃に備える(^^ゞ外は当然晴れてるハズ?
と外を眺めると、少し黄色い感じでドヨ~ンとした腐りまくりの空。。。エッ!?今日って朝から1日晴れの予報ぢゃ?
予報どころか予想にも占いにもならへん(-_-#と、やり場の無いウップンを天気予報にブツける。どうしてくれよう。。。

けどモノは考え様。陽射しが強くない分、光線状態は悪いけど逆光ギラギラにならずに済む♪それだけを期待して出撃。
っつう事で今日は14エンドの猪名川土手のいつものポイントへ。空は今にも雨がポツポツと落ちて来そうな空。。。
こんな時は大抵雨に降られるのがいつものパターン(^^;でも珍しく雨は降らず(^_^)ジンクス破れたり(^^)v
震災の影響か?単なる経営、機材繰りのせいか?予定機材がコロコロ変わってるし、臨時便も。何気にワヤクチャな感じ。

3月から4月に入り、また更に小型機化が進む伊丹。朝イチが一番大型機が多いんだろうけど、やっぱり小型機も多い。
しかも何かスカスカな感じ。。。全然撮ってて撮り応えが無いしシャッターも進まない。空が腐ってるのも然り。
結局11時頃の青組さんの那覇便まで粘るが、強い北西の風で引っ張る事無く軽々とエアボーン。あーオモロなぁ。。。
撤収、帰宅して午後から買い物へ。ちょっと怪訝な出来事(-_-#早々に引き上げてフテ寝。やっぱり昼寝に走ってしまった(^^!

しかし・・・怪訝な出来事・・・自分では悪気は全く無いし、身体的に不自由な事に対して機嫌悪くされても。。。
もう何かめちゃ傷付いた(>_<)一時的なもんかもしれんけど、今回ばかりはかなり傷が深い。自分の行く末にも不安感じる。。。
やっぱ休みの日は一人マッタリ撮影、そして昼寝(^^ゞ触らぬ神に祟りナシ?それが一番良さそう♪(^-^)

JAL B777-246 JAL102@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
JAL B777-246 JAL102@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
フラットな割りには案外低層にある雲。エアボーンして飛んだ!と思ったらヒネリに入る前には雲に突入。
丁度雲に突入間際、テイルコーンのストロボライトにヒットして、こんな空のお気に入りシーンにワンポイント加わった♪

JAL B777-346 JAL2081@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
JAL B777-346 JAL2081@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
今朝、一番引っ張って、低く上がってくれたのが赤組さんの那覇便。ERは向かい風が強くて結構早めのエアボーン。
新千歳便は・・・B7-200に変わってるし。。。朝の楽しみが少し減った。。。

ANK B737-881 ANA443@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
ANK B737-881 ANA443@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
向かい風が強いお陰でどの便も大抵軽々とクライムして行く。それが幸いして撮れるアングルもある。
今までどうもシックリ来なかったB3-800もアングル的にはナカナカ?ってのが撮れた。これで空、光線状態が良ければね~。。。(^^;

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2011/04/16(土) 23:47:21|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

(祝)チビちゃん7歳のお祝い

金曜日。また今日も晴れ。そして今日4月15日は我が家のチビちゃん7歳の誕生日(^-^)祝!祝!祝!・・・親バカ!(^^!
昨日は会社休んでしまったけど、なんとか体調も持ち直した様でそうでない様な・・・何とも言い様がない調子の悪さ。。。
でもまた今日も休む訳にはイカン・・・と出勤。スーパーDio号も快調。けど自分はどーも不調。。。バイクイジるからや!(汗)
頭重いは身体ダルいは、集中力全然ナシ。少し熱っぽい?でもきっと平熱以下やろし・・・測れよ!(^^!

午前中はナントカカントカ踏ん張ってみたものの、どーも不調に耐え切れず、午後半休にして昼で帰る事に(>_<)
今日は大人しく家でジッと寝た。っつうか、動きまわる余裕も無い。けどここ最近の訳ワカメな不調は何なんやろ??
只管眠って夕方には目覚める。だいぶ体調もマシになった。が、油断禁物。週末潰してしまう訳には行かない!(^^!
一応あまり無かった食欲も出てきたし♪と、晩はチビちゃんのリクエストで「焼き肉さかい」へ。

焼肉行くなら「七輪」か、食べ放題の「喰い喰い」の方が良かったけど、ここはチビちゃん任せで(^^)
チビちゃんが値段的、味的な事を判ってるかどうかは??(^^!自分は¥990の呑み放題でユッケとホルモン突きながら♪
生チュー3杯と焼酎お湯割り「薩摩宝山(芋)」でシッカリ元取って満腹。アルコール消毒完了~(*@@*)
やっぱり焼肉には生モノ(ビールも肉も)が良い♪♪おとーさんは満喫しました!チビちゃん、無事スクスク育ってね!
・・・おやぢの様な育ち方?(謎爆)はアカンで(自爆)

生チュー&ホルモン盛り合わせ♪@焼き肉さかい(by au CASIO CA003)
生チュー&ホルモン盛り合わせ♪@焼き肉さかい(by au CASIO CA003)
やっぱり何か祝い事にツキモノなのはこのジョッキ!!ググッ!と呑んだ1杯目はサイコーだった♪
勿論、ホルモンにユッケでもうウハウハ(^^)しかし、ガツ刺し食べるの忘れてた。。。心残り。。。(汗)
けど・・・チビちゃんの誕生日にカコつけて、自分が焼肉満喫してるだけぢゃん!(汗)まぁチビちゃんも満喫してたみたいだし(^^)



  1. 2011/04/15(金) 23:52:27|
  2. イベント・祝い事|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

直ったどー!(^-^)v

昨日、会社帰りに嬉しげに原チャリで走り回って冷えたのか?今朝は少し熱っぽく、超ダルし。。。風邪引いてもうたか?(^^!
外は今日も快晴。とは言え、やっぱり春らしく霞んだ空。何とも言えないダルさ、気分の悪さにエ~イ!休んでまえ!
と、イトも簡単に会社を休む(汗)こんなんでエエんかいね?普通の会社ならとっくにクビになってるべ(^^!
で、今日から上の子が修学旅行で沖縄、石垣行きなんで朝から空港まで車で送り、そのまま家に雪崩込んでダウン。。。

昼過ぎに目が覚めると幾分回復。原チャリもなんとかせなアカンな・・・と、取り敢えずしばし作戦を練る。ドコ触るべきか?
結局、エンジンは掛かる。アイドリングも問題無い。アクセル開けるとエンストしそうになる。時々動いて走ると白煙モクモク・・・
マフラーの詰りでも無さそう。カブってて2ストオイルは出てる。焼き付きじゃない。こりゃキャブのメインジェットの詰りか?
キャブをバラそう!でもせっかくだしプラグ、エアフィルターも掃除しとこ・・・とバイク7でプラグ調達。

プラグはイリジウムにしよう♪と思うが対応する型番の在庫が無い!Vベルト、ウェイトローラーとかも替えるか?
とも思ったが病み上がり?そんなパワー無い。帰宅してエアフィルター、キャブをバラす。メイン、スロージェットに詰りアリ!
ビンゴ!♪ガソリン供給量が少なくて大部分の燃焼がオイルだったから白煙モクモクで走らない・・・納得( =_=))
最後にプラグ交換して全部組み上げてフィニッシュ(^-^)ネジが余ったかどうかは??(笑)試運転結果はバッチリ(^-^)v

でも今度イリジウムプラグにVベルト、ウェイトローラーも替えて最高速アップぢゃ(^^)ともあれスーパーDio号直ったどー!
良かった良かった(^_^)



  1. 2011/04/14(木) 21:55:41|
  2. 原チャリ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

スーパーDio号ピンチ!の巻

水曜日。晴れ。チビちゃんが保育園から小学校に上がっただけで、朝の雰囲気がかなり違ったりする今日この頃(^_^)
坊主も学生服の詰襟が・・・何か変!おやぢがそんなん言うたらアカンやろ!(汗)学生服と言えば長ラン、短ラン、ドカン。
そんな年代だけにフツーの学生服がオカシク感じてしまったり(^^!自分も裏地に昇龍の刺繍が入った長ラン着てたっけ?
でも今にしてみると長ランも変!(^^!やっぱ短ランにスリム系のボンタン?がエエか?(^^ゞもう25年近く前・・・忘れた(^^!

少し子供の手が離れた感じもして、モノ寂しい感じもするけど、スッキリした感じもする。なんとなく爽やかな気分で出勤。
今日も余裕カマシてマ~ッタリとデスクワーク。早く片付けりゃ良いものも何か手着かずのままゴーイングまいうえい(^^!
一応今日は追い出し機能はついてないけど定時退社奨励日。進んで残業なんかする気にはとても成れない(笑)
定時が待ち遠しいな・・・と、同期の友と少し語ったり、工場からの電話対応でメデタク定時♪ヒト息ついてから退社。

さてさて♪まだ外は充分に明るい♪このまま家に帰るのもね・・・と、ちょっくら14エンド、猪名川土手にタソガレに(^^ゞ
スーパーDio号だとチョイノリ号とは違って気兼ね無く行ける(自爆)いつもの場所に停めて缶コーヒー飲みつつ一服♪
これが美味いんだなぁ♪コレガマタ(^^!しばし寛いで日没と共に家路に。が、途中でスーパーDio号が変(焦)
何かギクシャク。巡行中に失火する様な感じ。遂には白煙モクモクで走らない。走り出そうとアクセル開けるとエンスト。

けどエンジンは掛かるしアイドリングも問題無し。電装系でも無さそう。少しすればまた走れるし駆動系でも無さそう。
じゃ燃料系か排気系?ともあれ通勤、出撃の足がこのままじゃ。。。ちょっとピンチ。。。キャブがアヤシイか?

今日の夕空&ANA B777-281 ANA36@RWY14Rエンド・猪名川土手(by IXY DIGITAL 910IS)
今日の夕空&ANA B777-281 ANA36@RWY14Rエンド・猪名川土手(by IXY DIGITAL 910IS)
この後に起こる悲劇?喜劇?もツユ知らず、タソガレちゃってるこのヒトトキ(^^!日没直前の夕陽にヒネる飛行機のシルエット、
そしてプチコントレイル。今日1日の心労?が癒された。楽チンな様な事書いてるけど、実際そんな楽じゃないし(^^!



  1. 2011/04/13(水) 23:33:29|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

自問自答

もう完全にマンネリ化サイクルにハマってるウィークデー前半(^^!まだ週末は遠いよなぁ。。。でも開き直ってたり(^^!
平日は家と会社の往復約20分の往復だけで、こちらもかなりマンネリ化(^^;ボチボチ呑み会なんてないかな?(^^ゞ
そんな今日も空は白く霞んだ晴れ。霞んだ空気が埃っぽく感じるのは自分だけか?(^^!でも黄砂でも無いし・・・
何かマンネリな日々に変化を・・・と、今朝は出勤途中、コンデジで天神川土手の桜をプチ撮影♪雪を被った様な光景♪

ほんの数十秒程度でも何もせず会社に直行するのとは全然違う。そう感じるのは自分が崖っぷちだからか?(汗)
会社に着いて残念!とか思いつつも、今無事に仕事があって働ける事の有難みを感じたり。でも嫌なのは事実。
まー好きでも嫌いでも、残るも辞めるも自分次第。この歳になると働き口もキビシイのが現実。窓際で窓拭いてるかね?(^^!
ネガティブに思ってると、自分の人生も決して良い方向へは進まない。それを一番解ってるハズなのに何か揺れてる。

終日の~んびりマイペースで仕事にもならん雑用三昧で今日は早めに閉店(^^;ってか眠い(=_=)やっぱ春のせいか?
帰宅後坊主連れてミドリ電化へ。スマホの保護カバー調達。が、もう既に落として角に潰れ傷(-_-#買ってまだ3日なのに。。。
ちょい遅かった。。。(>_<)んで、恒例の?カメラコーナーで親子並んで爆連写して遊ぶ(^^!良いストレス解消(^^!バカ親子(汗)
けど何も考えずにず~っと連写してるのって気持ち良い(^^)カメラタイプのストレス解消マシーンって売ってないやろか?(^^!

通勤途中の桜@天神川沿い(by IXY DIGITAL 910IS)
通勤途中の桜@天神川沿い(by IXY DIGITAL 910IS)
満開の桜が咲き誇る。まるで雪でも積もったかの様。

通勤途中の桜其の弐@天神川沿い(by IXY DIGITAL 910IS)
通勤途中の桜其の弐@天神川沿い(by IXY DIGITAL 910IS)
霞んでるなりにも順光で撮れば空は意外と青かった。青空をバックにした桜も飛行機同様気持ち良い(^-^)



  1. 2011/04/12(火) 23:32:57|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

新学期・・・でもオヤヂはいつもの月曜日(^^!

3連休も毎度の如くあっと言う間に過ぎ去って、またまたダル~い月曜日がやって来た(^^;けど意外と爽やかな朝(^^!
気分は休みのままみたいだけど、身体だけは出勤体制モード(^^!これが一番嫌な月曜の朝を乗り切る秘訣か?
今日は少し霞みが酷くて真っ白な空だけど、一応晴れ。今日から我が家の坊主は中学校。チビちゃんは小学校。
登校前に自宅玄関先でランドセル、詰襟、それぞれの姿を記念撮影・・・珍しくコンデジじゃなくてデジイチで(^^!

何気にバタバタした朝になった。気忙しいのは大ッキライなんで、え~い!と何かが壊れた?朝はフレックスで
遅れて出勤する事に(^^!3日間溜まった仕事をサクサクっと片付けて・・・それ位で片付いてしまうのがステキ(^^!
いつもの様に窓際らしく、窓際っぽく時間を過ごした(^^!・・・実際机から窓まで10mはあるケド・・・バカ!(汗)
勿論月曜はダラダラ遅くまで残って仕事する気は更々無いんで、まだ少し明るい内に帰宅しよー!♪と退社(^^ゞ

帰り、空はスゲー藍色?っぽい暗い空とオレンジの部分が二分してる変な空。でも会社前の瑞ヶ池を見ると・・・
なんかコワイ空やけど、桜がミョーに映えて綺麗♪ついついちょっとだけ寄り道して桜鑑賞(^^!でも風があって寒い。
また冬が戻って来た?春なんか冬なんかハッキリせぇや!(^^!とか思いつつ、強風に煽られ花見してる人を横目に撮影(^^!
なんかコワイ感じもするけど桜が映える。コンデジ写真でもインパクト?がある写真が撮れた♪と我ながら(喜)

桜はもう今週末は終わってるだろうし、今週平日中がチャンスかね。明日も早く帰ろう♪(自爆)

今夕の桜@瑞ヶ池公園(by XIY DIGITAL 910IS)
今夕の桜@瑞ヶ池公園(by XIY DIGITAL 910IS)
瑞ヶ池の西側トリムランニングコースで。何気に雪でも積もった様に白い様で淡いピンクの桜に目が行った。
ついでも辺りをウロウロと立ち位置を探す・・・オレンジ色の空バックじゃダメ。灰色じゃない藍色っぽい空が桜を立てた。



  1. 2011/04/11(月) 23:39:44|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

桜満開の日曜

昨日は日中、夜半まで爆睡コイてしまったお陰で夜は眠れず・・・と言うより眠らず(^^!テレビ観てると朝が来たどー!!
そんな感じの日曜日。でも正直眠かった(=_=)油断と隙があれば眠ってたかも(^^!・・・どんだけ寝たら気が済むねん!?(^^!
朝起きて持参用のコーヒー入れて、出撃前に近所のコンビニで朝メシ調達(^^!空は一応晴れてはいるけど真っ白(^^;
陽射しが強そうな霞んだ青空なんでかなりオモロなさそう。。。が、普段より30分位は早く家を出て下河原緑地へ。

運航開始の15分前には現地でスタンバイ(^^ゞしっかし真っ白で雲が無い空。。。もう笑ってしまうしかない様な・・・(^^!
なんでドン曇りか雨かと思ったら、雲一つ無かったり・・・両極端過ぎ!とか自然現象に文句言ってどーする??(^^;
今日も赤組さんのERで撮りたいシーンに期待♪が、ここんとこいつも赤組さんERがローリング開始とAラン到着機が。。。
Aランにランディング、減速するQちゃんの排気モヤモヤでERがメラメラ。この絶妙なパターン(-_-#コンチキショー(^^;

10時頃には一旦帰宅。もうボチボチお日様の位置が良い感じか?と昼前に桜狙いで瑞ヶ池公園へ(^^ゞ瑞ヶ池もほぼ満開♪
花見客で賑わう中、ブラブラと桜並木を歩きつつ撮影。やっぱり人が多いと居心地悪くて窮屈。何気に人間嫌いになってる?
1時間程で撤収。夕方前までゴロゴロして、夕方前にふと何を思ったか?原チャリで空港、その他伊丹市内をブラブラと(^^!
ついでにプチ西国街道巡りをしてみたり(^^!暇人か!?(^^!いや紛れも無く暇人(^^!でも休み最終日にして意外と満喫(^^)

ANK B737-881 ANA501@下河原緑地公園展望デッキ(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
ANK B737-881 ANA501@下河原緑地公園展望デッキ(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
今日は何気に特別塗装機が多かった。先ずショッパナは宮崎便のB3-800がスタアラ。

ANA B777-281 ANA018@下河原緑地公園展望デッキ(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC1.4x EX DG)
ANA B777-281 ANA018@下河原緑地公園展望デッキ(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC1.4x EX DG)
そして羽田便のB7がスタアラ。今日は詰めてるこのシーンはマズマズ納得。なんちゃって600mmより420mmの方が良さそうな(^^!

瑞ヶ池公園の桜&JAL B777-246 JAL114@瑞ヶ池公園(by EOS50D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
瑞ヶ池公園の桜&JAL B777-246 JAL114@瑞ヶ池公園(by EOS50D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
いつもとあまり変わり映えしない桜ショット(^^;でも自分的には一番自分らしいショットと思ってる。もうヒト声欲しいかね?

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2011/04/10(日) 22:32:47|
  2. 空港周辺&伊丹市内|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

春眠暁を覚えず・・・寝た(^^ゞ

休み2日目。どーも休み2日目は日曜の様な気がして止まない土曜日(^^;ハッと気付けば土曜日なんで少し得した気分(^^!
けど今朝も朝イチ出撃のつもりで5時前には起きるが外は雨。。。残念!!って事で再び寝た(^^!眠りがミョーに心地良い。
8時頃一旦目覚めて外を見ると雨は止んでた。でもミョーな眠気で何もヤル気がせず。。。珍しい事もあるもんで(^^!
ほんで2度寝どころか3度寝突入(汗)まぁこんな事も自分にしては滅多に無い事だし、エエか?(^^!

再び起きたと言うか、起こされたと言う方が正解か?坊主が携帯機種変したいからauショップに行くで!と(^^;
とにかくこのまま眠ってると1日中眠ってしまいそうな勢いだったんで、重い腰を上げて家族でauショップへ~(^_^)
坊主は中学入学、チビちゃんは小学校入学の節目?って事での事だったけど、なんと坊主はスマートフォンに(^^!
中学生でスマホ!?ちょっとどうかいな!?チビちゃんは鍵っ子になるんで防犯ブザーとセコムのサポート付きに(^^)

手続きしてる間にすぐそばの「芦屋ラーメン庵」で昼ごはん♪前々から気になってたけど足を運ぶチャンスが無くて(^_^)
今回初挑戦(^^)濃いけどシツコク無い醤油トンコツ系?のスープに博多系に近い細麺♪チャーシュー多し♪ナカナカ美味♪
腹ごしらえを済ませ最後の手続き中に、この機会だと無料!って事でデジタルフォトフレームもゲッチュ(^^ゞ
帰宅して出撃すっか!?と思うが満腹感?の眠気に負ける。。。そして只管爆睡。結局この時間まで眠ってしまった。。。

この休みは殆ど寝て過ごしてしまってる様な・・・(汗)明日こそは出撃しなくては~!!(^^!下河原の展望デッキか?
まぁ空模様次第。

今日の昼ごはん・芦屋らーめん@芦屋らーめん庵(by au CA003)
今日の昼ごはん・芦屋らーめん@芦屋らーめん庵(by au CA003)
我が家が171沿いのアパートにあった時、道路挟んで向かいにあったけどナカナカ行けず。。。やっとありついた12年越しのラーメン(^^!
意外とアッサリしてるけど味はシッカリして嫌味と嫌気がしないインパクトが強いスープ。そしてチャーシュー多目でシコシコの細麺はナカナカ♪
スープも一滴残さず飲み干した(^^!メインメニューの「芦屋らーめん」¥600也。

au デジタルフォトフレームPhoto-u(by au CA003)
au デジタルフォトフレームPhoto-u(by au CA003)
何か成り行き?勢い?で買ってしまったデジタルフォトフレーム(^^!でも携帯やPCからメールで写真を飛ばせる優れ物。
出来れば実家に贈りたいトコだけど・・・(^^!

IS05&mamorino2(by au CA003)
IS05&mamorino2(by au CA003)
坊主はIS05、スマートフォン。物がどーのこーの言うより料金が普通のケータイより高い。。。これで高校卒業までは頑張って貰おう(爆)
ホンネは自分で稼ぐ様になってからにせぇー!だったけど、卒業間際の成績も良かったしご褒美・・・って事で(^^!
一方のチビちゃんは・・・殆どオモチャ買う感覚(汗)一応これでも通話もメールもGPSも。
防犯ブザーを鳴らしたらセコムが駆け付けて来るとか・・・(汗)大丈夫かね?(^^!



  1. 2011/04/09(土) 23:51:27|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

【号外】伊丹空港タイムテーブル 2011.3.27~5.31版

伊丹空港のタイムテーブルと言えばUNICORNさんのサイトですが、自粛の意味か?ご多忙なのか?
珍しくまだアップされてませんでしたので、自分で作ってみました(^^ゞ
個人使用に留めようか?と思いましたが、せっかく作ったので皆さんの撮影のお役に立てれば・・・と思い、
配信する事にしました。(あくまでもスポットのつもりです)

一応本家本元?のUNICORNさんには、ここで配信する旨を一報入れてます。
が、未だ承諾を頂く前のフライングではありますが、
取り急ぎ週末と言う事も考慮して、無礼ながらUNICORNさんに先立って配信させて頂く事としました。

参考程度ですが、お役に立てれば幸いです。

因みに、
・時刻は伊丹出発、到着時刻のみ記載で、出発元、到着先の時刻は省略しています。
・仙台便は現時点では全便欠航ですが、1日も早い復旧を願う意味で敢えて削除はしていません。
・使用機材は少しだけですが詳細化しています。(例:B3の500、800の区別等)
・機材については臨時的に変更になるケースが多いので、異なる場合があります。
・間違い等に気付かれましたら、お手数ではございますがコメント、メール等でお知らせ下さると助かります。

以下をクリックし「保存」するとzipファイルでダウンロード出来ます。(ITM_20110327_0531.zip 113KB)
解凍後はPDFファイルでご使用出来ます。
zipファイルを解凍出来ない場合は、解凍・圧縮ソフトのインストールが必要です。
こちらから入手、インストールして下さい。(Lhaplusの使用をオススメします)

2011.3.27~5.31伊丹空港タイムテーブル



  1. 2011/04/09(土) 05:33:27|
  2. 伊丹空港タイムテーブル|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

雨の入学式

今日は休暇取得で休日。いよいよ我が家のチビちゃんの小学校入学式。この間産まれて・・・と思ってたのに、もう7年。
7日後には7歳の誕生日。7年前と言えば自分は35歳(^^!意外と若くは無かったり・・・(^^!でも気持ちは20代だった(^^ゞ
この頃は既に自律神経系がヤラれてたけど、全然元気だった。この後、自分の人生を大きく変える事態で抜け殻状態に。。。
チビちゃんの誕生、成長と共に色んな想いが・・・そう昔の事では無いけど、良き思い出?現在進行形?でも懐かしい(^_^)

そんな今日は朝からドン曇り。。。あの月曜の青い空は何処へ??って感じ(>_<)せめて雨は降ってくれるなよ。。。
との思いも虚しく、入学式へ出掛ける直前には無情の雨が降り出す。。。新しい門出の日なのに何か湿っぽい。。。(>_<)
そう言えば更に8年前、上の子の入学式の時も雨だった記憶が(^^!そんな事だけは何故か良く憶えてたりする(汗)
式が終わり、教室で新しい先生と新しい仲間が集う。良いね~(^-^)自分も新しい会社・・・って訳には行かんか?(自爆)

来週からの登校準備の説明やらで小学校を出たのは昼過ぎ。一応お約束の桜と入学記念の撮影。雨が恨めしい。。。
午後からは近くのイズミヤのマクドで少し遅めの昼メシ(^^ゞその後店内をウロウロ。と、UFOキャッチャーで遊ぶ(^^!
ここでチビちゃんのミラクル操作でウサビッチのクッション2個ゲット!♪・・・チビちゃん、ツイてるわ(^^!
雨で他にする事も思い付かず、帰宅後は昼寝爆睡(汗)やっぱり休みの日はこーなってしまうのがちと悲しい(汗)

明日は朝から出撃したいけど、どーも雨っぽい。。。頼む!止んでクレ~!

チビちゃんの入学式@伊丹市立稲野小学校正門(by IXY DIGITAL 910IS)
チビちゃんの入学式@伊丹市立稲野小学校正門(by IXY DIGITAL 910IS)
桜がほぼ満開の小学校正門前で。如何にも入学式!って感じの光景だけど、傘が何気に残念。。。
それでもチビちゃんはピース!と元気いっぱい(^^)色んな意味で見習わなきゃ・・・と思わされたりして(^^!



  1. 2011/04/08(金) 23:41:19|
  2. イベント・祝い事|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

只管モヤモヤ

木曜日・・・一応今日が実質的な今週の仕事最終日。気が楽と言えば楽だけど、何かモヤモヤした気分でスッキリしない。
春霞みと同じ様に気分にも霞みが出る季節?(謎)しかも眠気付き(^^!何気に最悪なコンディションの朝(^^;
最悪、最悪と思うからアカンねや。気の持ち様で何とでも成る!と、少し自分にムチ?を打ち気味でスタート。
今日も晴れてはいるけど、雲なのか?霞みなのか?真っ白に近い空。でも撮影には面白そうな感じの表情もある・・・ゲッ(^^;

いつも通りのパターンで朝の時間が過ぎ、日課を手早く済ませてミーティング。その後、タバコ吸いに行って外を見る。
何か暖かそうで気持ち良さそうな陽気♪こりゃ昼休みにちょっと外に出てミマスカ♪と、昼メシ食って会社前の瑞ヶ池へ。
池の西端にある交通公園の桜は7分咲き位か?もう殆ど満開に近い。昼間だけに花見で賑わっている。でもちと風が強い。
こんなに風が強いとせっかくの桜が。。。と思うものの、そこは自然の力?意外と咲き始めは散る事無くシッカリ咲き誇る。

昼休みも束の間(^^!な~んかヤル気が出ず、仕事作ってまで・・・と言う気分にもなれず、今日も窓際状態。。。(汗)
4月でこんなだと、5月、6月がコワイ(^^!なんとな~くダラダラとデータに向かって、テキトーに定時過ぎに退社。
ホッとする時であり、逆に心残りな時でもある。気疲れなのか?帰宅するとグデッ。。。(>_<)
と、先程23時半過ぎ・・・また仙台方面で震度6弱の地震が。。。余震にしてはデカイ(>_<)新たな地震と言っても良さそうな。

大震災の爪跡も生々しい状態でも、復興も進められてる中、もうこれ以上の被害が出ない事を祈るばかり。。。

昼休みの瑞ヶ池公園の桜@瑞ヶ池交通公園(by IXY DIGITAL 910IS)
昼休みの瑞ヶ池公園の桜@瑞ヶ池交通公園(by IXY DIGITAL 910IS)
ここの桜は色的には白に近い、淡いピンク色。どんな光線状態で撮れば色を再現出来るのか?難しいけどコンデジの方が素直だったり(^^!
結構お気に入りの桜のトンネルを(^_^)

昼休みの瑞ヶ池公園の桜・其の弐@瑞ヶ池交通公園(by IXY DIGITAL 910IS)
昼休みの瑞ヶ池公園の桜・其の弐@瑞ヶ池交通公園(by IXY DIGITAL 910IS)
ドーンと花を(^_^)少し逆光下で花びらに陽の光が射した瞬間を狙って撮ってみた。露出も自分で最適な所を探してAEロック。
マクロモードで撮って、バックの花をボケさせた。桜色と空が春らしい感じかね?(^_^)



  1. 2011/04/07(木) 23:53:41|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

窓際のとーちゃん

今週は金曜日が休暇取得なんで4日しかないハズだけど、この4日が長い。。。まだ3日目の水曜日。。。
今朝は少し遅めの6時半には起きてボーッと・・・(=_=!船の汽笛が聞こえて来たかどうかは・・・??(謎)
外は今日も快晴。雲一つ無い青空。でも一昨日より昨日、昨日より今日・・・って感じで徐々に霞んで来てる。
これで雲があれば悩ましいけど、そうじゃなくただただ青いだけの空。それだけに諦めもついて素直に諦めて出勤(^^!

まだ朝晩は少し肌寒い。まだまだ真冬並みか、冬の少し暖かい日?位の冷え込み。ダウンジャケットは離せない。
でも4月にパッチ履いてダウンジャケット着てたっけ?(^^;それだけに?と言うのも変だけど朝のホットコーヒーが美味い♪
取り敢えず今日も朝から日課を片付け、後はルーチンワーク?雑用?自動化を進めるけど、ナカナカ時間が進まない。。。
ってか、仕事そのものじゃなく、仕事環境を整えてるだけで言わばどーでもエエ事ばかり。。。まぁこれも仕事の1つ?

そー言えば、この4月で勤続20年・・・忘れてた(^^!それなのに今、何でこんな事やってるんやろ??(^^;気分は窓際(^^!
しかも20年選手相応の事が出来てるか?と言うと全く。。。(汗)この5年で大転落。。。なんか情けないね。。。(>_<)
でも人は人の上に人を作らず・・・人として軽蔑すべき物?は別として、カッコ悪くても人としての温かさだけは維持してたい。
負け犬の遠吠えと言えばそれまでだけど、毒は吐いても遠吠えしてる位の方が自分は好きかも(^^ゞ

それはそーと、今日は帰りに桜でも撮りに・・・と思ったけど、気が付いたら真っ暗だった(^^;勿論?桜のライトアップも無し。
あーあ。。。また明日~!・・・か、明後日?(^^!そして今夜も異様に眠い。。。(=_=)



  1. 2011/04/06(水) 23:09:11|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

な~んか無気力

生活リズムと言うか、不摂生と言うか・・・ちょっと土日の昼夜逆転状態が引きずって乱れ気味(^^!
何事もヤル気無いっつうか、力無い感じの火曜日。週末が楽しみなハズだけど、それも頭に無かったり。。。
朝早く起きて、ただ淡々と支度して出勤・・・無気力と言うのが一番当てはまるか?天気は今日も快晴。
通勤コースには桜もチラホラ。でも空も桜にもあまり目が向かない。。。やっぱりシッカリとした睡眠が摂れて無い?

いつものパターンで時間が過ぎるけど何か落ち着かない・・・集中力が無い(^^!それに追従する様に時間の進みも遅い。。。
ちょこちょこタバコ吸いにタバコ部屋へ行き、空を眺める。今日もクリアな青空。けど昨日より少し霞んでるか?
昼過ぎ、このままぢゃアカン!やっぱり日中はお日様に当らなきゃ!と数分間だけ小休憩に屋上で日光浴。
やっぱり昼間は暖かい。普段、日中は外で陽に当る事はマズ皆無なだけに、めちゃ気持ち良かった。

日光浴が良かったのか?それより気分転換になったのか?少しヤル気が戻る(^^!適当にヤル事済ませると定時。
今日は定期通院。ソッコーで退社して病院へ。30分も掛からず診察終了。帰りにちょっと桜でも偵察に・・・と、
別に寄り道ではないけど昆陽池の桜をチェック。まだまだ4分咲き位か?見方を変えればもう散ってる様にも見える(^^!
いや、まだコレカラや!っちゅうに(^^!桜と言えば・・・酒・・・BBQ♪と連想するのは自分だけか?(汗)

今日昼下りの青空(by IXY DIGITAL 910IS)
今日昼下りの青空(by IXY DIGITAL 910IS)
仕事サボってる証拠写真(自爆)川西方面の空。今日も五月山辺りは変わらないけど妙見山まで見える。でも昨日の方がもっとクリアだったかね?
ひたすら青い空。顔が青いのはマズいけど(^^!空はやっぱり青くあって欲しい。桜の撮り頃はこの青空に出逢えるか?

眩しかった(^^!の1枚(by IXY DIGITAL 910IS)
眩しかった(^^!の1枚(by IXY DIGITAL 910IS)
ちょっとマが差して?こんなショットも(^^!コンデジだけに昔懐かしの?PCG?の跡みたいな不自然なゴーストが。。。
流石にこれはカメラの中が融けてるかどうかは・・・(^^!何気にトラウマになってたり・・・(^^!



  1. 2011/04/05(火) 23:45:01|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

春なのに・・・冬が始まりそう・・・

月曜日。この時が来るのは週末に予想?した通り早かった(^^!でも思う程の気ダルさは無い。ちょっと拍子抜け(^^ゞ
やっぱり土日にシッカリ出撃、満喫した証拠か?でもそれに依存してるのもどーかと。。。まぁどっちにしても時間は進む。
今日、この日、この時が平和で居られて仕事に行ける・・・何気ない事だけど、それが出来る事を有難い事だと思わなきゃ。
・・・と、何時に無くポジティブっぽい朝(^^!・・・どっか具合でも悪いんかね?(^^;

空は見事なまでクリアで青い空。この季節では考えられない様な空。霞みの「か」の字も無い。その代わり雲が無い。
自分的にはあまり撮影向きの空じゃないけど、これだけクリアだと雲が無くても撮影の価値有り!って感じ。
でも残念ながら仕事。。。いつも通りに出勤(^^!あーあ。。。(^^;出勤の10分間が爽やかで気持ち良かった。少し寒いケド(^^!
いつも通りの行動パターンに始まり、今日は終始データ整理に終わる。バタバタはしなかったけど意外と忙しかった。

日没間際には退社。残照が濃紺と薄いオレンジのグラデーションになって、めちゃ綺麗。でも写真は無し(^^!
たまには記憶の中に・・・と言うのもアリ?(^^!実際は寒さで帰りを急ぐ余り、撮らなかっただけ!と言うのは言うまでもない(^^!
あー眠たい。。。(=_=!冬眠の季節が本格化?(謎)



  1. 2011/04/04(月) 23:05:21|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

極寒!黄昏時の猪名川土手(^^!

ほんでもって日曜日。やっぱ休みの日は時間の進みが速いわ(^^;今朝はかなり眠かったけど無理矢理起きる。
が、空は予報通りの暗い灰色の雲がフラットに広がるだけの、所謂腐った空。しかも今にも雨が降りそうな感じ。
一応雨雲の動きを見て、エエ時間帯に雨雲が空港辺りを覆う様。って事で朝イチは断念して引き続き寝た(^^!
何か久し振りの休日の朝寝(^^!たまには朝寝するのも良いもんで♪その勢いで昼前までコタツでゴロゴロ(汗)

昼前にちょっと思い立って床屋へ散髪へ(^^!今週金曜はチビちゃんの小学校入学式。綺麗にしとかなきゃ(^^)v
でもまたカレーライスみたいな頭に・・・(謎)けどスッキリしたわ。さてさて今日も出撃しなきゃ気が済まないし(^^;
空はまだ薄いフラットな雲が覆うけど結構明るい空。どーするべ?と、いつも朝イチ定番の猪名川土手へ。
最近どーもココの虜に(^^!一番マッタリ出来るのが精神衛生上よろしいか?(^^!しかし風が強い。これ一番苦手。。。

風が強いだけなら良いが冷たい北風。。。空はどんどん晴れ間が広がるけど、寒さもどんどん酷くなるばかり。
風が無けりゃ暖かいんだろうけど、風のお陰で身体は悴むし震えも来る始末。。。4月にこんなに寒いか!?
夜まで頑張ってみるつもりだったけど、日没前には寒さに耐え切れず撤収。あーまた冬が戻って来た。。。(謎)
帰宅してコタツに入ってもナカナカ解凍が進まない。結構着込んでたのに。因みに今日も鶴丸を見る事は無かった。。。

いつ飛んで来んのかね?赤組さんの鶴丸は・・・でもそうなったら赤組さんと言うより白組さんかね?(^^!

AMX DHC-8-103Q AMX802@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
AMX DHC-8-103Q AMX802@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
この時間帯のトラフィックはパッとしない。。。が、ラジオから「アマクサ」のコール。そうや!天草が居たんやわ!忘れてた(^^!
今日はシャッタースピードの設定を間違えずに・・・(^^!

ANK B737-881 ANA549@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
ANK B737-881 ANA549@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
ヒネリルートと夕陽がドンピシャ一致しそうな雰囲気。一応ダメモトで夕陽直視用のセッティング。すると突っ込んだ!
ちょっと機体後部が消えてしまい太陽からコンニチハ状態(^^!けど眩しかった(^^;・・・またミラーボックスが融けるで(^^!
因みにこの後、カメラ外して見たけど融けていなかった(^^;

JAL B777-246 JAL128@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
JAL B777-246 JAL128@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
14エンドの定番ショットを撮るには一番光線状態が良い頃。この頃寒くてブルブル震えが止まらない。。。
それドコロか、寒さで身体も思う様に動かない。。。風が強いだけで体感温度は10℃位低かった。ビーコンがたまたまヒット(^^!

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2011/04/03(日) 23:47:42|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

何か変!

土曜日。昨日まで頭の中を巡っていた事も何故か忘れて、暗い内から今日の1日が始まった(^_^ゞ天気は予報通り曇り。
少し陽が照ると陽炎メラメラになる季節だけに、曇りの方が好都合かも♪とか思いながら、シッカリ朝イチ出撃体制(^^)
メシ食って、持参用のコーヒー入れて、身支度・・・とやってると、せっかく早起きしても少し出遅れた(汗)あちゃ(^^!
陽が強そうなら下河原か?と思ったけど、どーせ曇りなら・・・と、いつもと変わらず14エンドへ走る。

曇りのつもりでいつもの猪名川土手に落ち着くが、何か陽射しが強い。空、視界は霞んで真っ白。今週で一番最低な空。。。
どーして土日になるとこーなるかね?(^^;まぁ雨に降られるよりマシか?と思いながら、飛行機にレンズを向ける。
もう赤組さんの鶴丸は来てるかね?と期待したけど、姿は見えず。。。到着便にも期待するけど只管サンアーク。。。残念!
しかし4月1日から変わるんやったら1機、2機位、新塗装機が来てもエエんちゃうん!?早く実際に見てみたい。

曇りのハズが霞んでるけど割りと晴れた空。少し風もあったんで思った程陽炎も酷くなくて幾分マシなコンディション。
ただ、飛ぶのはB7、B6じゃなければエンブラエルかCRJ、Qちゃんばっか。。。伊丹はJ-AIRに乗っ取られた?
多分伊丹開港以来?の一番オモロナイ状態なんじゃないかと。。。これじゃ地方空港より酷い。。。何か楽しみを探さねば。
昼前には撤収。昼寝もそこそこに夕方前にも再度出撃。猪名川土手へ行くけど撮る気失くしてしまう空と風。。。

結局夕方の部は写真は撮らず、エアフロントオアシスで缶コーヒーとタバコ一服だけして撤収。何しに来たんやろ??(^^!
今晩は嫁殿、チビちゃんは上の子の遠征付き添いで不在。家には坊主と自分だけ。近くのCoCosで晩メシを済ます。
ホントは王将行きたかったけど、何故か20時過ぎても並んでるし。。。(謎)CoCosの帰り、21時過ぎも並んでた(^^!
明日もお約束の様に朝イチ出撃予定だけど・・・(^^!ちょっと今までと違う伊丹に戸惑ってたりする。。。

ANK B737-881 ANA962@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
ANK B737-881 ANA962@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
先月末から臨時増便の朝イチ羽田便。スケジュールじゃB6だけど、今日はB3-800のスタアラ。ちょっと得した気分(^_^)
・・・のハズが、この後ガックリする事に。。。

JAL B777-346 JAL104@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
JAL B777-346 JAL104@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
今朝一番見応えと言うか撮り応えがあったのは、いつものヘビー3発じゃなくて、機材変更でB7-300になった羽田便(^^!
少し離れると霞みが酷くてフォーカスが飛んでしまう始末。。。ココ!ってとこで取り損ねたりとダサダサ状態(汗)

ANA B767-381 ANA543@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
ANA B767-381 ANA543@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
一時はこんな空も出てくれたけど、やっぱり霞んでモヤッとなぁ。。。(^^;機材小型化が進んでしまった伊丹に何か変!と思いながらも
B6が居てくれる事がどれだけ救いになったか・・・。

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2011/04/02(土) 23:37:59|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

| ホーム | 次のページ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。