NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

酒の効能?

流石に梅雨入りしただけあって、冴えない空。。。でもそれなりに表情があって写真撮るには面白そうな空(^^)
気分もジメジメした感じではあるけど、雨が降ってないだけマシ!とボチボチ今日も出勤。でも今夜は呑み会♪
いつも通りの原チャリ通勤じゃなくて徒歩通勤。これを上手く活かさねば・・・と早足でブイブイ?歩く(^^!
日頃の運動不足で少し足が重い。。。でも徒歩30分の所20分で到着。勿論汗ダク(^^!本日の業務終了~(笑)

何か忙しい様で暇な様な・・・でもやる事は山積み(^^;まぁ出来る事からボチボチやりマスカ!とコツコツと。
けどなぁ~んか眠い(=_=)タルんでる証拠!(^^!でも夕方、呑み会が近付くに連れて眠気も覚める(^^ゞなんとまぁ(^^!
そして呑み会のある会社界隈の居酒屋へ・・・と思ったら、これまたナント!急遽出張の話が舞い込む。。。
ガ~ン( ̄□ ̄;)!!一応明後日から出張になったけど、なんか呑み会を目前にして一気にテンションダウン。。。

呑み会じゃテンションダウンを補うかの様に、またまた食うわ呑むわでお腹いっぱい(^^!また体重増えるかね?(汗)
けど生チュー飲んでも〆は焼酎お湯割り飲めば、以外にアッサリ(^_^)帰りも約20分テケテケ歩いて帰宅。
また汗ダク。。。酔いが回った様でそうでない様なビミョーな感じ(^^!でも扇風機の風が気持ち良い(^^)
また今夜も気付いたらリビングで意識失ってそうな・・・(^^!久々に歩いて汗かいて、何気にホロ酔い爽やかな夜(笑)



  1. 2011/05/31(火) 21:48:02|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

毎度!月曜日!

毎度ダルぅ~い月曜日(^^!でも何故か?週末の習慣がオーバーランしてしまった様で、今朝も早くに目覚める(^^!
ちょっと早いけど、起きとこか・・・とタバコとコーヒーでヒト息入れたら、やっぱり二度寝してしまった・・・あちゃ(^^!
それでもいつもより少し早めに起床。外は昨晩の台風が過ぎ、ちょっと風があるけど割りと静か。でもドン曇りの空。
サクサクッとメシ食って支度して、ドッコイショ!と出勤(^^!まぁ気分は軽くても腰の重いこと重いこと・・・(^^!

今日は意外と朝から何気に忙しく過ごす。でもあんまりヤル気が起きないのはいつもの事で(汗)困った奴(^^!
昼前頃から空がドン曇りながらも、少し晴れ間も出て来た♪何か久し振りでもないけど久し振りっぽい青空。
午後もボチボチ細かい仕事が湧いてきつつ、それを片付けつつ・・・しかし、眠い。。。ここでもまた休み中の癖が(汗)
一応月曜、週初めだしぃ~(^^!ちょっと眠いしぃ~(^^!ちょっとコギャル?汚いオヤヂが言うと見苦しい。。。(自爆)

いつもより少し早めに閉店(^^)だいぶ日が長くなって来たし、少し早く帰れたら夕方出撃すっかね(^^!
でも夕方の18時以降は猪名川土手から撮って面白そうなシーンは夕空以外に望めない。。。明日は呑み会だし、
明後日辺り、トットと帰って出撃すんのも良いかも。ってか、この土日、ナンダカンダと消化不良。やっぱ行くしかない!(^^!
それかわんふぉ~に備えて、ちょっと心当りをロケハンか?最近ロケハンサボッてるし・・・(^^!



  1. 2011/05/30(月) 23:53:19|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

何気にフンダリケッタリ

今夕辺りに台風2号が近畿に再接近する予定の日曜日。昨日は朝3プチ出撃して満喫したものの、やっぱり物足りない。。。
一応今朝も早くは起きてみるけど、結構な雨脚で雨が降ってる。。。もうちょい寝とこ(^^ゞと二度寝しようとするが眠れず。
朝から嫁殿がバスケ関係で出掛けるってんで、エスティマ号はいつもの様に強奪?され、出撃は愚か何処にも行けず(>_<)
こんな時こそやる事、やれる事ってのがある。けど何にもする気が起きずただ只管ダラダラゴロゴロ。。。まぁええか?(^^!

昼間は流石にダラダラゴロゴロしてるのに耐えれなくなって、ボク管やったり(^^ゞそして気が付けば意識が飛んでた(^^!
夕方起きると家族も帰って来てた(^^!今日は先日早くも壊れてしまったauのデジタルフォトフレームをauショップへ。
一応カメラ機材お手軽セットだけ持ってやっと外出(^^!しかし韓国製。。。壊れるのが早い!中国、台湾製の方がまだ良い。
フォトフレームを修理に出した足で、エアフロントオアシス方面へ。台風が結構接近してる様で風雨が強くなって来てる(>_<)

少し薄暗くなった所でやっと?と言うか、今日は出撃を諦めてただけにちょっと嬉しかったり(^^ゞさぁ撮影開始♪
と思ったら、車の外で強風と雨の中、後ろに停めてた車のお兄ちゃんが。何でも車のバッテリーが上がったんだとか(^^!
オイオイ頼むわ(^^!こんな強風の雨の中、外に出たくないで(^^!でも放っとくのも可哀想。取り敢えず撮影して救済作業。
結局ブースターケーブルが細くてエンジン掛からず。自分も雨混じりの強風でワヤクチャ(^^!何か悔しい様で残念無念。。。

「役に立てずゴメンね。ロードサービス呼んでやってもらった方が良いよ」と言い残して撤収。自分がケーブル持ってたら。。。
そんなこんなで家に帰り着くと台風は温帯低気圧に変わったとか(^^!チクソー!明日は普通に会社行かなアカンやん!(爆)
まだ休みたいってか?(^^!っつうか、台風で午前中は自宅待機!とか期待してたのに(笑)甘かった・・・(^^!
夕方からの約2時間位の間だけだったけど、何気にフンダリケッタリだった。。。早く土曜にならんかね?(笑)

ANK B737-881 ANA429@エアフロントオアシス下河原沿道(by EOS50D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
ANK B737-881 ANA429@エアフロントオアシス下河原沿道(by EOS50D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
何かいつもはAランから上がる便が強い向かい風にも拘わらず、どんどんBランへ。辛うじてこの便はAランから♪
強風で揺れる車の中(謎爆)あまり充分じゃないシャッタースピードで。でも手ブレ補正があると普段使わないだけに楽やわ~(^^)

ちょっとトワイライト?な景色とANA B777-381ER ANA2179@エアフロントオアシス下河原沿道(by EOS50D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
ちょっとトワイライト?な景色とANA B777-381ER ANA2179@エアフロントオアシス下河原沿道(by EOS50D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
写真の感じとは裏腹にかなり強い風と雨。視界は思った程悪くはなくて辛うじてキタのビル群のトワイライトな景色がぼんやりと。
青組さんのERが降りて来たんで、この景色に添えてみた。

JEX B737-846 JAL2251@エアフロントオアシス下河原沿道(by EOS50D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
JEX B737-846 JAL2251@エアフロントオアシス下河原沿道(by EOS50D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
B7の鶴丸も遂にやって来た様だけど、残念ながら今日は遭遇出来ず。。。その代わりにB3の鶴丸には逢えた(^-^)
けど凄いモイスチャーなコンディションでソフトフォーカスっぽくなる(^^!ライトの光芒が少し綺麗(^_^)鶴丸マークが見える位置でレリーズ(^^)v



  1. 2011/05/29(日) 23:27:14|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

梅雨入り翌日

西日本と言うか中国、四国、近畿は昨日から梅雨入り。やっと土曜が来たどー♪今朝はシャキ~ン!と起床(^^)
何!?この平日と休日の違いは!(汗)けど呑んだ後恒例の?背中凝りで頭が重い。中身は軽いハズなのに(自爆)
調子良いのか悪いのか?何かハッキリせんけど、眠気の欠片も無い(^^!外は雨やろな・・・と見てみると辛うじて降ってない♪
でもこの天気。朝イチで出撃する気が起こらず。取り敢えずアレだけ撮れたらエエや・・・と今朝は朝3で出撃(^_^)

今日は珍しくエスティマ号があるんで久々に車で下河原へ走る。東寄りの風っぽいけどわんふぉ~には程遠い穏やかな風。
今日は赤組さんの新千歳便、那覇便、青組さんのドルフィンだけ撮れたらそれで・・・のつもりでお手軽セットで(^_^)
上がってたと思った雨も、途中チラチラと煮え切らない。一番嫌いな降り方。梅雨ならもっとドバーッと降んなはれ・・・とか(^^)
車の中から出たり入ったりしながら、お目当ては撮った。けど赤組さんのお二方は比較的軽がると上がり、ガクッ。。。

約1時間ちょいのプチ出撃だったけど一応満喫。やっぱ手持ち撮影の方が撮り応えはある。とか変な満足感に浸り撤収(^^ゞ
帰宅した後はゴロゴロ(^^!少し眠気もして来たどー・・・と思ったら、気が付けば昼過ぎ(^^!結構爆睡してた様(^^!
こんな時は何にもしないに限る!(^^!と、爆睡から目覚めた後も思う存分ゴロゴロ(^^!何か牛になりそうだった午後(汗)
明日は更に台風が接近。どーせ1日中雨やろね。。。しかも車も無いやろし。。。はぁ~ぁぁぁ。。。(>_<)

JAL B777-346 JAL2001@エアフロントオアシス沿道(by EOS50D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
JAL B777-346 JAL2001@エアフロントオアシス沿道(by EOS50D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
雨上がりと言うか滑走路もウェットで湿度高そうだったんで、エンジンファンが真っ白に。主翼上面にも少しベイパーが。
何か気付けば青組さんもB7-300がかなり減ってるだけに、赤組さんのこんなショットを撮るチャンスが激減。。。

AKX B737-54K ANA513@エアフロントオアシス沿道(by EOS50D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
AKX B737-54K ANA513@エアフロントオアシス沿道(by EOS50D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
エアボーン直後を狙うにはちょっと遠くてマヌケになるんで、少しタイミングを遅らせてレリーズ。
やっぱりドルフィンは正面側のこのアングルが一番ドルフィンらしさ?を出せる様な気がする。

JAL B777-246 JAL110@エアフロントオアシス沿道(by EOS50D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
JAL B777-246 JAL110@エアフロントオアシス沿道(by EOS50D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
最近はあまりこう呼ぶ事が少なくなった「緑のタヌキ」(^^!赤組さんの羽田便もどんどんB6が増殖中で撮り応えが無くなってる。。。
って事でこれも何気に今では貴重なシーン。テールのストロボがワンポイントになってくれた。

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2011/05/28(土) 21:05:38|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

嬉しい様な悲しい様な・・・

やっと今週も金曜日♪ちぃとは気分が楽だけど、やっぱりダルい朝(^^!天気は曇り空。この季節にしては異例の台風接近中。
って事で今朝は自宅上空が異様に静か(^_^)・・・わんふぉ~かね?でも珍しくそれもどーでも良い様な。どしたんやろ?(^^!
と言うか、何処でどんなのを撮るか?それが浮かばない限り、わんふぉ~でもあまりワクワクしなかったり。。。(>_<)
闇雲に出撃しても、余計にストレス溜まるし。。。と言うのが本心か?そんなこんなで全く普通に?真面目に?出勤。

やっぱ通勤途中、空にひこーきが見えないのが寂しい。。。な~んか調子狂うなぁ。。。なんて思いながら日課をこなす。
昼前からミーティング。その前にニコチン補給しとこ・・・と、外を見たら五月山をバックにファイナルアプローチのCRJが(^^!
ココ!この場所から写真撮れたら1番良いねん!でも叶わない。。。(涙)何か開き直った感じでミーティングに没頭(^^!
今夜は一昨年職種転換したメンバーで呑み会♪定時までにやる事やってしまおぅ!と黙々と仕事に励む。昨日の罪滅ぼし?

定時ちょい過ぎに本日のギョームを終了して一旦帰宅。ほんでちょっと早めに今夜の呑み会場所のある阪急伊丹界隈へ。
呑み会会場は「横濱 魚萬」。へぇ~・・・こんなとこにこんな海鮮系居酒屋が出来てたんや(^^!デンデン知らんかった(汗)
料理もナカナカ♪会費も呑み放題付きで¥4000也。こりゃイケる( -_-))食って、呑む呑む(^^!でも少し少なめか?
今夜は生チュー8杯に焼酎お湯割りでフィニッシュ。あんまり酔えねぇ(>_<)いや、酔ってなんかイマセンよ~(~~)ってか?(^^!

それって酔ってる?(^^!帰宅してコーヒー入れて、ドーナツ食べながら日記書いてる(汗)まだ食うか!?(自爆)
どうも台風の影響でこの土日は雨みたいだし。。。待ちに待った週末が。。。テンション下げ下げやん!(沈)
っつうか、いつ意識が飛ぶか?(^^!まぁ今夜は思う存分寝よう!動物園の様に・・・(謎爆)



  1. 2011/05/27(金) 23:48:59|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

あんびりーばぼ~ ぱ~と2

何か息苦しさと変な胸騒ぎ?でビミョーな感じで迎えた木曜日。外は意外に晴れてて良い感じの空♪
出来れば朝から会社サボッて出撃したい・・・そんな感じの空を横目にトボトボ出勤(^^;でも今日は午後半休の予定(^^ゞ
まぁ午前中だけ耐えれば・・・と言うのも大袈裟だけど、その午前中に仕事するのが惜しい気もする(汗)
午前中の間、案の定外を見ればわんふぉ~!(>_<)机から窓を見ると綺麗なヒネリが見える。。。仕事にならん!(^^!

仕事にならん!とは言っても、今日午前中はミーティングだけ(^^!それだけ終わらせると昼。楽なもんやんか!?(^^!
昼で帰宅し、用事をトットと済ませて少し出遅れた?感じでボチボチ出撃♪しかし・・・風がイマイチ穏やか。。。
って事でわんふぉ~じゃなく、32。。。オマケに空もドン曇り。。。あーあ。。。会社サボッたバチが当ったか?(^^;
でもきっと風向きも風速もわんふぉ~の風になるハズ!とかなりの思い込みで待つ。

もうボチボチ雨でも降り出すか?って頃にわんふぉ~♪待ってました!って感じで大喜び(^^ゞ
けどレンズのチョイス失敗した。。。(汗)せっかくなのにイマイチ思う様なのが撮れないままで雨が降り出す。。。(涙)
流石に雨降ってまで撮ろうと言う気迫もなく撤収。帰りにガソリンスタンドに寄ったら32に戻ってたり(^^!
自分的にはあーあ。。。な1日になってしまった。。。唯一の救いは晩メシに芦屋ラーメン食べに行った事か?(^^!

芦屋ラーメン・・・インパクトのある味じゃないけど、シッカリ濃い割りにしつこくなく飲み応えのあるスープ。
シコシコの細麺が良い感じでスープに絡む。何故か病み付きになる味。この1ヶ月半で3回目(^^ゞ
スープも残さず飲み干す。お腹は満喫♪わんふぉ~よりラーメン?いや、そー言う訳じゃないけど、
スッキリしない時にはラーメンでも食べるのが宜しいかと(^^)

JEX B737-846 JAL3006@エアフロントオアシス下河原(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
JEX B737-846 JAL3006@エアフロントオアシス下河原(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
今日もラッキーな事に?鶴丸に遭遇。これ撮るならターミナルのデッキか、スカパが良いか?一応お約束のアングルで。

JAL B767-346 JAL124@エアフロントオアシス下河原(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
JAL B767-346 JAL124@エアフロントオアシス下河原(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
赤組さんのB6が14Rから離陸。大阪キタのビル群をバックに撮ってみたかったけど、ちょっと視界が・・・(汗)

AKX DHC-8-402Q ANA1611@エアフロントオアシス下河原(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
AKX DHC-8-402Q ANA1611@エアフロントオアシス下河原(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
何か「働く男の顔!」みたいに思えたQちゃん。ピカピカで飛んでいて欲しいけど、こんなのも現実味があって良いかと。

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2011/05/26(木) 22:57:55|
  2. ちょっと違う伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

あんびりーばぼー!ブッ壊れそうな水曜(^^!

コレデモカ!今週もマダマダやで~・・・と悪魔が囁くかの様な水曜日(^^!エ~イ!エクソシストぢゃ~あ~!!
・・・なんて、ちょっとオカルトっぽい書き出しも自分にしては珍しい(汗)曲者ぢゃー!出やえ~!の方が合ってる?(^^!
こんな書き出しの割りに今朝はナカナカ起きれず(=_=)マヂで眠ぅ~い朝。けど朝メシ食える♪それだけが起きた動機(^^!
外は心地良い雲と何気に新鮮な青い空の良い天気♪当に出撃日和(^^)仕事してる場合ちゃうやん!が、サボる訳には。。。

普段通りに出勤。今日も恐るべきマイペースで日課、雑用を進める。それがヒト段落すると量産管理用のツール作成。
あれこれと自動化に向けて既存のプログラムをアップグレード。しっかし、これが思う様に上手く出来ず頭抱えてしまう。。。
こうすれば出来そう!ってのが喉下まで来てるけど、複雑過ぎて頭がBOMB!!・・・頭冷やしながらボチボチ進める。
こんな時の時間は早いもんで、プログラムが完成してデバッグまで済ませたら19時回ってた(^^!

ちょっとネットで明日の天気予報を・・・これを見たのが幸か不幸か?明日は午前中から午後に掛けてわんふぉ~っぽい♪
いや、風向き、風速がコロッと変わらない限りわんふぉ~になる可能性大!これはもう明日午前か午後に半休取るしかない!
・・・信じられへん(汗)社会人としてどうなん?って反面、仕事で心身壊しても何の保障もしてくれへん会社はどうなん?
まぁそれはどーでもエエ。他の用事もあるにはあるけど、さて午前、午後、どっちを休むか?(自爆)

とか何とか言って真面目に出勤してたりするかも・・・(謎)

明日の伊丹空港の天気予報・風向き&風速に注目!わんふぉ~の予感(^^)
明日の伊丹空港の天気予報・風向き&風速に注目!わんふぉ~の予感(^^)
東北東の風になるのは朝イチからか?それとも8時頃?12時頃から15時頃は絶好調な風向き♪でも午後は雨。。。悩ましい。。。
やっぱ午前中休むかね?(^^!


  1. 2011/05/25(水) 21:12:16|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

恐怖の定期健康診断(^^!

火曜日。今週も長いね~・・・って、まだ今週始まったばっかぢゃん(^^!外は雲が多いけど晴れ。何気に出撃日和(^^!
夜はシッカリ眠れてるハズだけど、何か眠れてない様で、朝起きてもイマイチ身体の休息が摂れてない様な。。。
っつうか、今日は定期健康診断(>_<)昨晩の晩メシ以降絶飲、絶食、禁煙。。。朝メシ食えないのがツライ朝。。。
いつもと違ったパターンで何か変!とか思いながら、朝メシ食えずで力無く出勤。。。お腹がグゥ~(苦笑)

午前中健康診断の前に日課を済ませて、構内にある健康診断会場へ。なんと!ショッパナから腹部エコー・・・
そして胸部レントゲン、胃部レントゲンで被爆(謎)バリウム飲む前の炭酸が腹を満たす(笑)ほんでバリウム一気飲み(^^!
何かビール呑んで、ヨーグルトドリンクでも飲んでる感じ(^^!グルングルン回されて胃部レントゲン終了(疲)
後は血圧、身長、体重、尿、視力、聴力、採血、診察・・・〆は下剤飲んでフィニッシュ!(^^!今日は仕事にならんわ(^^!

昼前に健康診断は終わり、昼休みが終わる頃・・・おっ!?来たか!?ちょっと溜めてからトイレの個室へ(^^!
重かった腹が一気にスッキリ♪他のモン(謎)も一緒に排出されたか?(笑)一先ず第一波だけで落ち着いた様(^^!
昼下がり、お腹スッキリしたけど、どーもヤル気が出ません。。。(汗)細々と雑用しつつ、同期の親友とちょい休憩。
やっぱ一人黙々、モンモンとしてちゃアカンわ(^^!窮地に立たされた時の友ってやっぱり良いね(^-^)

適当に残業して今夜は晩メシ食べる気満々(^^ゞビールに大阪王のギョーザ♪明日は臭いぞー!(^^ゞ
・・・って、関西系のギョーザって臭いかね?(^^!そーでも無い様な気がするケド・・・
まぁ今日1日無事に過ぎてホッとした・・・まる!

今日昼下がりの空(by au CASIO CA003)
今日昼下がりの空(by au CASIO CA003)
今日の昼下がりの空。何か妙に青空が青く、気持ち良い大好きなモクモク雲とスジ雲♪コントレイルと青組さんのA320も(^^)
こんな空って、出来ればずっと眺めて居たい。

今夜のメインメニュー♪(by au CASIO CA003)
今夜のメインメニュー♪(by au CASIO CA003)
今夜のメインデッシュ♪ビールと言うか発泡酒でもなく、6ケース位を親戚から貰った、貰い物の第3のビール(^^ゞ
でもギョーザがあれば何でもエエ♪(^^)



  1. 2011/05/24(火) 23:31:10|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ちょい壊れかけの月曜(^^!

また月曜日がやって来てしまった。。。気分ドンヨリ。外は雨。。。気持ちもロンリー、心はズタボロ。。。(謎)
まぁ今週始まったって言っても5日間!エ~イ!どーにでも成れ~!ってなモンで(^^!でもやっぱ気ダルい(^^;
雨の中、鬱陶しいカッパ来て出勤。しばらくグズついた天気が続く様。。。もうすっかり梅雨ね(^^!
ダルい、眠い、痒い?の変な三拍子でド~ンヨリ業務開始。まぁこんな時に仕事が捗るワケが無い(^^!

あれこれ雑用やらプチメイン業務?に着手するけど、どーも身が入らない。午後になって漸くエンジン始動(^^!
でも何か直ぐにエンジンブローしそう・・・(^^!ちょっと焼き付きつつ、CPUがフリーズ?しながらも夕方まで。
はぁ。。。今日は何やっててんやろ??(汗)それより眠い!帰って寝るぞ!と布団に雪崩れ込む様に早めに退社(^^!
でも帰ると眠気が覚めるんだなぁ~コレガマタ(^^;って事でしばしチビちゃんと戯れる(^^ゞ親子のスキンシップ!良いね~(^^)

因みに明日は定期健康診断で今晩から絶飲絶食+禁煙。。。(涙)でも明日の朝、寝起きのタバコは吸うで(^^;キッパリ(^^ゞ
しかし・・・朝メシ抜きと朝のコーヒー&タバコはお預けなだけでも何か憂鬱やわ。。。(壊)



  1. 2011/05/23(月) 22:22:41|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

鶴丸・LCF再会♪

日曜日。昨晩、毎週見ているマヨブラチオ見てから寝たんで、今朝は目覚まし3発目で漸く意識回復(^^!
5時半頃にはもう外は充分明るいけど、今日は超が付く程のドヨ~ンとした曇り空。。。今にも雨が降り出しそう。。。
天気予報みても9時頃までは大丈夫そうと言う説と、午後まで雨と言う説と・・・どっちやねん!(^^;
とにかく出撃の足は原チャリなだけに、朝イチ出撃は断念。再び寝る(^^!たまには朝寝するのも良いもんで(^^ゞ

朝寝すると、どーも1日ダラダラしてしまいがちだけど、やっぱりダラダラ(^^!でも起きた時には雨降ってないし・・・(-_-#
しばらくすると雨が降り出す。けど午後の夕方前位からは雨も止んで晴れる様な予報だったんで、それまでダラダラ(^^!
昼過ぎまでしっかりダラダラしたら、ドッコラショ!みたいな感じで外を見る・・・雨上がってる!♪
いつもの様にフル機材抱えて出撃。さて今日は何処へ??たまには原田にでも行ってみっか?と走り出す。

一応14エンドを経由してスカパ、原田方面を目指すが、そこで目にした物は・・・ををっ!鶴丸ぢゃん♪Aラン上がりか?
なら猪名川土手が良かろう(^^)と、今日もやっぱり猪名川土手に陣取ってしまう(汗)空はどんどん晴れ間が広がる。
背中が暑い位に強い陽が射す。少し陽炎が出てしまったけど鶴丸のヒネリはゲッチュ♪今度は順光で狙おう。
雨上がりに晴れ間が広がる空が面白い♪ビジも最高♪サクサクシャッターも進む。傑作が撮れたかどうかは別だけど(汗)

途中東の空からゴッツイコントレイルと機体が西へ・・・なんと!LCFではアリマセンカ!思わずA380かと思った(^^!
でもこのLCF,何処へ行くんやろ?と思いながらも、宇宙色っぽく撮れそうな空に駆けるLCFを。ちょっとラッキー♪
夕空、ちょっと夜な夜なまで粘ろうと思ったけど、チビちゃんと坊主が留守番してるし、晩御飯の支度もしなきゃ・・・
と、18時の青組さんの羽田便の上がりを撮って撤収。まさか今日こんな空に出会えると思ってなかっただけに癒された(^-^)

JEX B737-846 JAL4757@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
JEX B737-846 JAL4757@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
やっと飛んでるトコを撮れた鶴丸B3。Aラン上がりか?とこのポイントから待ち構えたけどBランから上がった。。。(^^;
純白のボディが綺麗だけど、それを強調したショットは撮れず。。。でもこのヒネリも撮りたかったしヨシと(^_^)

ANA B767-381 ANA32@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
ANA B767-381 ANA32@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
雨上がりの空に晴れ間が広がる前・・・こんなシーンを待ってました!♪陽に当って真っ白な雲と正反対の暗い雲。
そんな雲をバックに輪郭がキラッと輝くB6。

Contrail by LCF@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
Contrail by LCF@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
青空が広がり始め、何気に空を見上げて「あ~気持ち良いな♪」なんて思ってると、何やゴッツイ機体とコントレイルが!
なんと!伊丹の空で見るとは思ってなかったLCF♪ついついバシバシ撮ってしまった。

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2011/05/22(日) 23:44:41|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

不摂生ながら嬉しい休日(^^)

当たり前の様に毎週やって来るけど、何気に貴重でお待ち兼ねの土曜日♪昨晩は休みが嬉しくてあまり眠れず(^^!
まるで子供。。。(汗)でも朝に出撃したら、後は昼寝で終わってしまうやろね・・・(^^!なんて思いながらの朝(^^!
天気は晴れてる様で曇ってる様なビミョーな空。今日は知人の羽田行き狙い撃ち出撃と言うミッション付きで朝イチ出撃(^^)
朝イチ赤組さんの羽田便。さて何処から狙うのが良いか?原田が堅いけど飛んでないし。。。と瑞ヶ池から狙う事に(^_^)

7時前からスタンバって撮影開始。曇りかと思ってた空は意外と青空もあって良い感じ♪けどベイパーには早いかね?
朝イチの青組さんの羽田便、仙台便、高知便、そして宮崎便・・・あれっ?ドルフィンじゃん♪けど小回りで頭上を飛ぶし(^^!
ほんで今日のメイン、赤組さんの102便の上がり・・・なんとか連絡通りの座席付近は撮った。けどやっぱワカランわ(^^!
ミッションをこなすと雲が広がり始め、瑞ヶ池じゃちょっと・・・の空に。風が無さそうだったんで14エンド正面か?と移動(^^ゞ

テッテケテ~と14エンドまで行ったけど先客有り。でも少し風が出て来たし、こりゃダメだ。。。と結局いつもの場所に(^^!
赤組さんの成田便は今日も200ER。。。あーあ。。。でも新千歳、那覇便はいつも通りの豪快な上がり♪やっぱコレやね♪
少し面白そうな空も出たりしたけど、霞んでるし雲が多過ぎ。。。(^^!ナカナカ思う様な空になってくれましぇ~ん(^^;
暑いのもあって、撮る気失くした所で撤収(^_^)後は恒例のパターンで日が暮れた(^^!昼寝が気持ち良いんだなコレガマタ(^^ゞ

今晩は嫁殿、上の子が遠征で不在。我が家には坊主とチビちゃんと自分。今晩は大阪王のギョーザでも食おうか?
と思ったけど、今月はあれこれ入用でキビシイ現実。。。今日はガマンして明日にしとこ(爆)
明日は曇りのち雨とか。。。雨が降り出すまで出撃するかね?・・・って、朝から雨降ってるパターンだったりして。。。(^^;

JAL B777-246 JAL102@瑞ヶ池公園(by EOS40D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
JAL B777-246 JAL102@瑞ヶ池公園(by EOS40D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
本日のメインミッション。メインは紫熊のなんちゃって600mmで撮ったけど、やっぱこんなんも撮っとかな!
と、久々に100-400の活躍(^^)

JAL B777-346 JAL2001@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
JAL B777-346 JAL2001@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
赤組さんの新千歳便はサンニッパ単体でも翼端が切れる程引っ張ってくれますた~♪(^-^)そして低い上がりがめちゃカッコ良かった(喜)

ANA A320-211 ANA555@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
ANA A320-211 ANA555@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
青空と雲のメリハリが無い霞んだ空。。。でもジィ~っと空を睨みながら、こう撮ろう!とイメージ。
空にインパクトが無いけど、お得意の雲との絡ませ方で(^^ゞA320が元気良く飛び発って行く(^^!

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2011/05/21(土) 23:52:36|
  2. 空港周辺&伊丹市内|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

高気圧停滞中?(^^)

いよいよ金曜♪週末前(^^)・・・でも今週5日間をフルでクリアした訳じゃないのが、ちぃとばかり悔しい。。。
それでも金曜は金曜(^_^)明日は休み♪そう思うだけで今週は身体も心も軽い朝(^^ゞ外は雲が多いけど明るい空。
少し霞んでるか?まぁ明日もこんな空だったら良いのになぁ~・・・ってトコで(^_^)いつも通り元気に出勤。
冬から春のヒンヤリした空気もだいぶム~ンとした感じになって来て、日々夏が近付いてるのが分かる感じ。

今日も定時前のコーヒー&タバコのマッタリタイムからスタ~ト(^^ゞやっぱりこれだけはカカセマセン!(^^ゞ
これで1日頑張ろう~!って気持ちを整えて、朝からのミーティングに(^^!しっかりそこで仕事貰って段取りが狂う(^^!
結局その雑用的な仕事で午前中が潰れた(^^;午後からは黙々と課題を。ナントカ夕方までに今日の予定が片付いた(^-^)v
何気に久し振りに思う様に事が運んだと言うか、充実感があったと言うか(^_^)ほんじゃもうちょい頑張っとこ♪と残業突入。

予定外の事まで終わらせて、スッキリした感じで本日は閉店(^^)全然アカン事もあれば面白い位上手く行く事もある。
ホンマ人生色々、山在り谷在り・・・時にはまだ挫ける事もあったりするけど、転んでも必ず立ち上がれる様になった。
そしてまた前に進み始める。もう完全に治らないのかもしれないけど、少しずつでも前に進んで行けたら良いか?(^_^)
こんな事、あんな事があった!ドン底もあれば良い時もある!って事を、挫けそうになった時に思い出せたらベターかな?(^^)

しばらく家呑みは控えめだったけど、最近少しずつ増え始めた(^^ゞ勿論今夜のビールも格別だった♪
さてさて♪明日の朝イチ出撃の準備も万端♪後は寝坊しない様に・・・(^^!



  1. 2011/05/20(金) 23:43:45|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

今だから思い出せた楽しみ

木曜日。今日も良い天気。程好く雲もある空が出撃日和を感じさせる(^^)けど何か暑くなりそな感じもしたり・・・(^^!
調子崩しても回復が早くなって来た。って言うか、調子崩すのは問題だけど誰にでもある浮き沈みのレベルに近付いた?
とにかく前向きに行こう。変に考え込んでしまっても何も良い事は無い。出来ないなら出来無い。やり方を変えてみれば良い。
な~んて言いながら、時々は波に飲まれてたりするクセに(^^ゞまぁボチボチ行こう・・・と今朝も元気に出社(^^)v

今日は何かとバタバタとした割には時間が長かった(^^;午前中は日課と雑用。もう昼かな?と、時計を見てもまだ1時間前。
そんな感じでやっとこさ午前中が終わって昼休み(^^)お日様にでも当りに外へ出ようか?でも暑そう・・・みたいな(^^!
結局外に出る事なく午後の部突入(^^ゞ午後からは掃除当番でヒト汗掻いてから面談やらなんやらでバタバタ(^^!
面談がこれまた長い事長い事。。。(^^!説教されてんのか?貶されてんのか?(^^!これも一つの勉強?修行?って事か(^^)

そして定時。なぁ~んでか?定時頃になって工場から不具合に関する電話が入る(汗)何でもっと早く言ってくれんかね?(^^!
そのお陰でやる事が増えてしまって、そこからまたしばらくプログラムとニラメッコ(^^!気が付けば外はすっかり夜(^^!
適当に切り上げて帰宅。何気に長い1日だった・・・(^^!けど帰宅して呑んだ冷え冷えの缶ビールに「う”めー!♪」の一声(^^ゞ
やっぱ良いね~♪仕事の後の冷たぁ~いビール♪こんな事でも糧になれば・・・今更ながらそれを忘れてた(自爆)



  1. 2011/05/19(木) 23:46:47|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

救われた(^_^)

水曜日。晴れ。今朝も身体が重い。。。体重計に乗っても重いかどうか・・・(謎)でもそれだけで気分は悪くない。
ちょっと助かった(^^!が、何か会社に行くにしても、どの面下げて行くか?なんて感じもして、ビミョーな心境だったり。。。
まぁ細かい事をウダウダ考えるより、会社に行く!仕事する!これに尽きる( -_-))少し早めに家を出て出社。
なんとなくバツ悪い感じもするけど、平然を装い、シレ~っと溜まった日課に着手(^^!意外にもホッとしたりして(^^!

あれやらこれやら、色々溜まった仕事と言うより雑用を片付ける。あっと言う間に昼♪(^^)午後からちょっと上司と話を(^^!
何故か結構ドキドキしながら話す(^^;でも色んな面で痛みの解る上司だけに、掛けてくれる言葉の1つ1つに救われた。
昨晩の電話とは全く違った。。。(^^!これってどうやねん?まぁ自分の甘えも無いとは言わないけど、人間甘えたい時もある。
それを読み取って、臨機応変に接してくれる・・・なんとなく不器用な感じだけど、言わんとする事が凄く感じられて嬉しかった。

上司に貰った言葉に勇気付けられ、勿論モチベーションも上がる。今日は追い出し機能付きの一斉定時退社日。
せっせと雑用片付けて、サクッと定時で退社(^^ゞここ最近の仕事の後の変な気ダルさも無くスッキリ(^-^)
外はまだ充分明るい♪出撃すっか!?・・・とも思ったけど、ここは明日の仕事に備えてジッとしとこ・・・っつう事で(^_^)



  1. 2011/05/18(水) 22:56:04|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

具合悪し。。。

昨日よりかなり気分も身体も軽くなったけど、まだどうも具合悪し。。。結局今日もまた会社は休む事に。。。
このザマが我ながら情けないやら恥ずかしいやら。。。でもそれも自業自得みたいなもの。はぁ。。。出るのは溜息ばかり。
外は晴れてる様だけど、空を見る気も起こらず。。。特に何もする気になれず、気分の悪さに布団で横になったまま。。。
昼に一旦おきるけど、再び只管眠る。気が付けば夕方。うわっ!ナンダカンダと1日中寝てしまった。。。(焦)

今日は今回の不調の件も兼ねての定期通院。慌てて支度して病院へ。診察、薬局で30分も掛からず。
だいぶ気分もマシになって来たし・・・と、お手軽機材を持って来てたんで帰りに猪名川土手へ寄り道(^^ゞ
と、西側の景色を眺めてて、ハッと空港側を振り向くと・・・ををっ!鶴丸じゃん♪遂にご対面(^-^)しかし望遠が無い(^^!
仕方なく持ち合わせの広角だけで、プチ撮影(^_^)ほんの1時間位だけの撮影だったけど、取り敢えず満喫(^^ゞ

またしても会社サボってしまったけど、今の感じじゃ明日は出社出来そう。とにかく休んで仕事が遅れて迷惑掛けられない。
夜、出向元の上司から自宅に電話。何か気遣ってるのか説教しつつ貶してるのか?よーワカラン電話だった(汗)
これが一番ストレスだったり・・・

ANA B777-381 ANA36@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS40D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
ANA B777-381 ANA36@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS40D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
何気にこんな空、こんなシーンが癒される。この1枚撮っただけでもお腹いっぱい(^^ゞ

JAL B767-346 JAL130@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS40D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
JAL B767-346 JAL130@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS40D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
残念ながら夕陽は雲に隠れてしまったけど、雲の周りから光芒、そしてオレンジ色に染まる部分が暗い空を彩った。
飛行機は小さいけど・・・まぁ自分の好きな絵の一つ。

JEX B737-846 JAL4758@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS40D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
JEX B737-846 JAL4758@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS40D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
やっと出会えた鶴丸。だけど不覚にも望遠は持ち合わせず。。。広角、標準域で撮って、ガッツリトリミング(^^!
今度は飛ぶ所を・・・(^-^)v

ANA B777-281 ANA38@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS40D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
ANA B777-281 ANA38@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS40D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
少しピンクとバイオレットに染まった残照の空に旅立つ。



  1. 2011/05/17(火) 23:22:48|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

嵐になった日(謎)

月曜日。うわっ!もう月曜かいな?夢でも幻でもなく、ほっぺたつねってみても(^^!やっぱり月曜日。あちゃ(^^;
さぁボチボチ今週も頑張りマスカ・・・との思いとは裏腹に、身体がやけに重い。しかもズッシリ。
痩せたらエエやん!って言うレベルの話ぢゃなくて、気分も身体もド~ンヨリ。当に黒雲が頭上を覆ってる感じ(-_-;
それだけじゃなく、目眩で気分悪し。。。出たか!妖怪モヤモヤ!(謎)とかオモロナイ冗談言ってる場合じゃない(^^!

動悸もして焦燥感も。。。とても動き出す気になれず、結局今日も会社は休む事に。。。ダメだこりゃ。。。(>_<)
とにかくいつもより薬を多目に飲んで、ジッと寝てる事に。ってか、何もする気が起きない。。。
外は明るいけど、真っ白な空。それもホンネはどーでもエエや・・・ってトコで。午前中は眠って、昼過ぎには目覚める。
けどその後も何をする訳でもなく、ただただ置物の様になってるだけ。こりゃアカン。。。かなりピンチ?

何もしなかった割にはあっと言う間に夕方。そして夜。今日は一歩も外に出る事なく引き篭もってしまった。。。
明日は会社行きたいけど、行けるやろか?そう思うと余計に息苦しくなる。。。子供じゃないんだし、なんとかせねば。。。
明日は明日の風が吹く・・・確かに吹いたけど、今日はちょっと嵐っぽい風だった。。。トホホのホ。。。



  1. 2011/05/16(月) 23:37:34|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

嗚呼・・・日曜日。

週末土日の昼寝のお陰?とGW中の不摂生が祟って、早くも昼夜逆転状態(汗)自分で自分の首絞めてる様なもんやわ。。。
結局夜中に目覚めて朝までそのまま(^^!気付けば外が明るくなってた。ダラダラしてばかりじゃ時間が幾らあっても足りない。
でもチャッカリ6時半前には機材抱えて出撃。なんとなく思い付きで猪名川土手のBラン正面へ。天気良過ぎてアカンか?
と思ったら西から良い感じの雲が広がり始める♪運航開始までには20分位あるんでコーヒー&タバコでマッタリ(^^)

運航時間になり、さて♪と撮影を始めるけど、な~んか上手い事撮れないし、思う様に飛行機を追えない。。。スランプ?
幸いゴチャゴチャ声掛けて来る通行人は居ないんで集中はしてるけど、集中力に欠けてると言うか、な~んかシックリ来ない。
テンションも低いしこりゃダメだ。。。っつう事で、取り敢えず定番ショットだけ取って一旦撤収。夕方出直シマスカ・・・(^_^;
帰宅して朝兼昼メシ食って、恒例の昼寝(^^!でも珍しく眠い割りには2時間もしない内に目が覚めた(^^!こりゃ出撃の予感?(^^!

そんなこんなで本日2度目の出撃(^^!同じ猪名川土手だけど朝とは少し位置を変えて、いつもの定番位置へ。
けど凄い強風。。。三脚があってもフレーミングもままならず、パパならず。。。(謎)しかも凄いクラブ取っててダメだこりゃ。
日没間際には風も弱まり、思う様に撮れる様に♪オマケに空はコントレイルが網の目の様だし、涼しげな雲、綺麗な残照♪
それなりに思い思いのショットをゲット。でもまだまだ思いを表現し切れてないわな。。。一応残照の綺麗さに癒されたケド(^^ゞ

朝、夕と撮影出来て、これでまた明日から頑張れるだけ気分のモヤモヤもリセット出来たか?腰は一応大丈夫そう(汗)
でもいつもよりも憂鬱度が高い。そんな夜。。。まぁボチボチ行っとこ(^_^)明日は明日の風が吹く・・・ってか!(^^!

【朝の部】
JAL B777-246ER JAL3002@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS40D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
JAL B777-246ER JAL3002@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS40D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
今日も赤組さんの成田便は200ER。見た目普通の200と変わらんのが残念。。。けどめちゃ好みの空に咄嗟に思い付いた構図で(^^)

JAL B777-346 JAL2001@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
JAL B777-346 JAL2001@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
もう9時過ぎるとロングショットだけじゃなくても陽炎メラメラ。冬場のキリッとした大気のコンディションが懐かしい。
メラメラと霞み気味の空で雲と青空のメリハリが無い空。でも気持ち良さそうに空を舞う。このB7の行き先、新千歳の空はどんなやろ?

【夕方の部】
ANA B777-281 ANA36@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
ANA B777-281 ANA36@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
夕陽が当って、焼けたステンレスみたいに鈍く輝くボディー。このシーンを見たかった!撮りたかった!けど傑作では・・・(汗)

AKX B737-5L9 ANA519@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
AKX B737-5L9 ANA519@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
暗くなり始め・・・久々にプチ夜な夜なでも・・・が、風があるだけにキビシイな。。。でもドルフィン撮りたい・・・
迷ってるより撮る!相変わらずビーコンはヒットしないけど止まった(^^;

おまけ(^^)
日没後の残照@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS40D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
日没後の残照@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS40D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
これに飛行機を絡ませたかった・・・トラフィックはある事はあったけど、飛行機が点状態に。。。(^^!
涼しげな形をした雲、残照のグラデーション、工場のシルエット、ワンポイントに残照に光る猪名川を(^^)

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2011/05/15(日) 23:54:26|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

撮った寝た、そして食って呑んだ♪(^^!

ほんでもって土曜日(^_^)昨日の腰痛もなんとか治まる(^^!っつうか、少し重い感じが残るだけで痛みは無く、問題無く歩ける♪
しかも外は晴れ♪何気に気持ち良さ気な雲が出た爽やかな空♪でもなんとなく暑くなりそう・・・これじゃ空港だとキビシイか?
そんなこんなで少し悩んだけど、もしかしたら・・・との思惑もあって瑞ヶ池公園へ。殆ど通勤と同じ状態だったり(^^;
いつもの如くフル機材抱えて、テッテケテ~♪と原チャリヒトっ走り(^^ゞ最近にしてはナカナカの空に胸湧く♪(喜)

さて機材をセッティングして・・・と朝から暇?なオヤヂが近付いて来る(^^;頼む!来るな!とのオーラも虚しく捕まった(^^!
先週も写真撮ってる人が居たとか、ユーカリの木があるで・・・とか全然カンケー無い話ばかり。邪魔すなー!とキレ掛け(^^!
それをクリアしたかと思えば、「撮ってる?」とかこれまたトンチンカンな事聞いて来たり(^^!倒れそうだった。。。(^^!
一応「お陰様で撮れてます・・・」とだけ(^^!頼む!静かに撮らせてくれ~。。。何か朝から調子狂った感じ(>_<)

朝のお散歩ラッシュが終わればマッタリしたヒトトキが戻って来た♪雲が良い感じで空を彩って、ついつい夢中に(^-^)
残念ながらもしかしたら・・・の事は起こらなかった。良い感じの湿気かも・・・と思ったけど、時期がまだ早かったかね?(^^!
朝のラッシュだけ撮って撮影終了。出来れば夕方は空港へ・・・との思いで撤収。昼は恒例の昼寝(^^!ダメだこりゃ。。。(^^!
夕方、坊主とチビちゃんに起こされる(焦)何やら自宅ガレージでBBQするとか♪オヤヂは寝惚け眼で炭火の支度(^^ゞ

黒毛和牛の旨い事旨い事(^^)加工された肉だけにホンマに黒毛和牛?かどうかは不明だけど、口の中でスッと溶ける食感♪
白毛でも黒毛でも金髪でも(謎)なんでもエエけど腹いっぱい(^^)勿論ビールも進む♪また撮って寝て食っての1日(^^ゞ
さて、明日も朝から出撃するつもりだけど・・・ドコ行こか?(^^!14エンドの正面か?風と空次第やね・・・(^_^)

JAL B767-346 JAL106@瑞ヶ池公園(by EOS40D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
JAL B767-346 JAL106@瑞ヶ池公園(by EOS40D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
こんな空に恵まれたんで、これを望遠で潰してしまうのは勿体無い!と爽やかな空をタップリ入れて赤組さんのB6を撮った(^-^)v
飛行機はちっちゃいケド(^^!基本は飛行機が居る空の写真って事で(^-^)

JAL B777-346 JAL2001@瑞ヶ池公園(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
JAL B777-346 JAL2001@瑞ヶ池公園(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
望遠でも昆陽池ヒネリに入る頃には、丁度良い位置に雲が散在して、今日みたいな空に撮りたい!って感じの絵が撮れた♪
やっぱ赤組さんのサンアークのB7-300はスレンダーで綺麗♪

JAL B777-346 JAL2081@瑞ヶ池公園(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
JAL B777-346 JAL2081@瑞ヶ池公園(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
赤組さんの那覇便が飛ぶ頃には雲が無くなってしまった。。。ほんじゃヒネリだけでも(^_^)と単調且つシンプルに撮ってみた。
流石にこのポイントからは右主翼のレジ番までは見えないけど、低めの上がりで何とか翼端が見えた。

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2011/05/14(土) 23:15:09|
  2. 空港周辺&伊丹市内|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

またか。

やっと曜日の感覚が戻った様な・・・(^^!って言うか休みが近付くのを本能的に感じ取ってると言うべきか?(^^ゞ
っつう事で金曜日。昨日までの雨もやっと上がった。綺麗に済んだ空気かと思いきや、何気に霞んで白っぽい空(^^;
いつも通りに起きて出勤の支度。が、ギックリ腰程じゃないけど腰が痛い。。。痛くて気分悪し。オマケに微熱も。。。

会社行くのも辛いし、行っても仕事にならん。。。と、結局今日は臨時休暇取得。今週は普通に出勤したかったけど残念。。。
数年前の悲劇?を境に情けない位軟弱化してしまった気がする。自分に甘いのか?それとも臆病になってるのか?
そんな事より立ってるのもツライんで、会社に電話連絡して再び寝た(^^!流石に横になってると楽(^^!もう若くないわ(汗)

気が付いたら昼過ぎ。腰の痛みもムカムカ感もかなり緩和。助かった・・・(^_^)でも何かの拍子にまた痛くなりそな・・・(^^;
単なる運動不足?それとも自律神経系?どっちかと言うと運動不足であって欲しいけど・・・
会社休めたのはそれはそれでラッキー♪でもあるけど(自爆)何処にも行けないのも悲しい。。。代償は大きかった(T_T)

ってな事で今日はサボリーマンな1日だったとさ(汗)でも明日はコルセットして朝イチ出撃ぢゃ♪(^^ゞ



  1. 2011/05/13(金) 23:47:54|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

壁。。。

GW連休明け4日目。ここに「GW」と言う文字を書いてる間は、まだ休み気分が抜けてない証拠か?(汗)
でも今週も後半戦。今日も頑張るぞ~!・・・なんて心意気は欠片も無く(^^!ただ腰が重く力無い感じ(^^;
今日もまた天気は雨。これで3日目。ホンマよー降るわ。。。梅雨でもこんなに続いて降らへんで・・・とか(-_-)

蒸さ苦しいカッパ着て出勤。昨日から壁にブチ当ってどーもオモロナイ。解らない事を調べ様にも何から調べて良いやら(^^;
人に聞けば早いんだろうけど、それじゃ自分の為にならず。。。もうちょっと自分の力で頑張ってみるか・・・
けど、壁は高くそびえ立つ。果たして乗り越える事が出来るんだろうか??その割にはまたPC見ながら意識飛ばしてたり(^^!

けど、仕事ゴトキで何でこんな思いせなアカンのや?と思う自分も。なんかアホみたい(^^!
定時後から労組関係の集まり。不満ブチ撒いて毒発射!(^^!自分にしては異例で、しかも人に依っては痛かったかも。
でも理不尽な事があるのは事実。最近お気楽成分のせいか?場所を選んで言うべき事、黙っとくべき事の区別が。。。(^^;

自己嫌悪しつつもストレス溜まるし、不満だらけ。それが100%で今日もたっぷり疲れたわ(-_-)



  1. 2011/05/12(木) 22:49:24|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

連休明け第一週の真ん中

休みが明けて3日目。休みの間同様に日が経つのが早いけど、それと同時にまだ水曜日。。。あーダルい。。。
今日も雨。いよいよ実質的な梅雨前の梅雨か?(謎)ダルさに拍車が掛かる。しかも蒸し暑いと来たモンで。。。
今晩は呑み会だけど何故か嬉しくない。それより早く帰って寝たい・・・そんな心境(^^;

会社じゃなんとなく仕事を進めるけど、壁にブチ当りまくり。。。なんかもーどーでもエエわ。。。(>_<)そんな気さえ・・・
しかし、ここ最近どーも元気が足らん。それを求めるのは無理か?(歳のせい?)
何か適当に時間が過ぎて定時。一旦帰宅して呑み会会場へ。身近な人は居らず、なんかスゲー窮屈(>_<)
気付けば知ってる面子は皆欠席。。。ありゃま。。。(>_<)一体何の為に呑み会に行ったのか??(^^;お金の無駄遣い。。。

流石に呑んだら知らない人でも同じ社内の人だし会話したりするけど、やっぱ会話も弾まないし騒げない。。。
呑み会が終わっても二次会とかは出ず、一人でミスドに行って、ドーナツ2個とコーヒー飲んでマッタリ。
これが一番癒されたかも(^^!トドメに帰りのバスで乗り過ごしそうになったり・・・(汗)でもセーフ(^^!
けど、もう行かんぞ・・・設計の呑み会は!(^^!



  1. 2011/05/11(水) 22:37:47|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

GW明け2日目

実は休み明けの超気ダルさは休み明け直後よりも2日目以降の方が酷い様な気がする。。。今朝はダルダルモード(>_<)
大きく深呼吸でもして・・・それだけでも息が詰まりそうなのが緩和される。朝起きて玄関先に出てタバコ一服(^_^)
空はド~ンヨリ曇り空。。。いつものパターンで自分が外に出てタバコに火を着けたらポツポツ。。。雨ぢゃん。。。
結局出勤する頃には雨脚も強まり、蒸さ苦しいカッパ着ての出勤。今日1日が余計にダルくなりそう。。。

会社の机に落ち着いてもな~んかシャキッとしない。やる事は有れど、イマイチ理解に苦しむモンだけにヤル気ダウン。
出撃しても会社に出勤しても気分的に晴れないモヤモヤした感じなんで、何やってもパッとしないパターンやわ。
しかも事務所がヤケに蒸し暑い。。。時間が過ぎるのが長いこと長いこと・・・(^^;それに何故か夕方に睡魔も(汗)
気付けばPCに向かいながら意識が飛んでたかどうかは分らないけど・・・(汗)とにかく眠かった!(^^!

少しだけ残業して、今日は早めに帰宅。もう何にもする気がしない(^^!ブログ書いてる今も意識が遠のきそうな・・・
眠い、ダルい、神経もグッタリ。。。あぁ~まだ週末は遠い。。。



  1. 2011/05/10(火) 22:36:32|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

連休明け初日・・・甘くは無かった。。。

GWも終わり、いよいよ今日からまた仕事。。。(^^!しかも昨日のBBQで呑み過ぎてちと二日酔いの朝(^^!
最悪のコンディション。。。ダルいっつうか、頭が重いっつうか、脱力感混じりで力無い。。。(>_<)
まぁ自業自得だし、これも呑んだ後の楽しみ?の一つ(^^!一応いつもより少し早めに出勤(^^)外は今日も晴れ。
けど何気に暑かったり(^^!先週位まで肌寒かった位なのに、もう真夏に近い暑さ。。。春の爽やかさはイズコへ~?(^^!

何かビミョーな二日酔いで何もする気になれず。。。でも朝から何やら会議だと(^^;頭が回って無い状態のツライ会議。。。
そこでシッカリ仕事が増えた(^^!解る内容なら一生懸命頑張るのみ!だけどワカラン事ばっか。。。困ったもんだ(^^!
午前、午後といつもの日課、GW中に溜まったデータを拾ってせっせとデータまとめを進める。あーダルっ(^^!
今日は休み明け初日だし、早よ帰ろっ♪とか思ってたけど、定時直前になって上司から明日午前中までの仕事が舞い込む。

あーダルっ。。。しかも神経使う。。。何か気分も身体もグッタリ。。。そんな感じで定時後から増えた仕事に着手。。。
やっぱこんなパターンが一番精神衛生上良く無い(^^!ストレス溜まるっつうか、焦りと不安で何か分からないけど息苦しい。。。
ヒト段落した頃にはゲッソリ?身体の芯からグッタリ?そんな感じ。。。今日は仕事を途中で切り上げてしまったけど、
この時と帰宅した時のホッと肩を撫で下ろす様な安堵感がタマランかった(^^!ホンマ今日はいつも以上に疲れた~(@@)



  1. 2011/05/09(月) 22:54:23|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

GW最終日・BBQ大会♪

遂にこの日が来てしまつた。。。のGW最終日。やっぱり中盤以降毎日が加速して、あっと言う間の10日間だった(^^;
昨日はわんふぉ~で超満喫。思うショットが撮れたかどうかは別にして、雰囲気を楽しめただけでも御満悦状態(^^)
そんな訳で今日は出撃出来なくても諦めが付くモード(^^)って事で今日は予定通り、上の子のバスケ部BBQ大会♪
普段より少し朝寝して、9時半頃にはBBQセットや食材持参で自宅を出発。BBQ大会には絶好の行楽日和(^-^)

BBQ会場の甲子園浜には途中食材の買い増しやらで10時半頃には到着したが、既にBBQ目的の家族でゴッタ返す。
取り敢えず他の父兄が場所取りしてくれてて、ベスト位置に陣取れた♪子供達は練習後に駆け付けて来る予定。
それまでにはまだ時間がたっぷりある訳で・・・何もしないハズも無く(^^!午前中の内からビールをガンガン(^^;
アウトドアでビールを呑むには絶好の陽気。冷たく冷やしたビールがこれまた極上の旨さに感じて、どんどん進む(^^!

BBQ本番前にはすっかり出来上がってしまったけど、昼ちょい過ぎから炭に火を入れて子供達の到着を待つ。
13時過ぎだったか?練習を終えた子供達が到着。さぁ!とばかりに肉を焼き始め、飛ぶ様に肉が無くなる(^^)
子供達のお腹が落ち着いた所で父兄のお肉タイム♪適当に肉食べつつ、再びビールを(^^)午前中から呑み続けてるし(^^ゞ
腹も肉とビールで落ち着いた・・・と思ったら、流石に意識を失ってたり(^^!起こされて後片付けを始めたのが17時過ぎ(汗)

1日よー呑んだし、よー食って、よー寝た(^^!オマケに日焼けして、また焦げた(汗)・・・これぢゃ焼きブタやん!(^^!
因みに今日はブタの絵が描かれたTシャツ着てた(謎爆)明日から仕事だけど、酔いのお陰でどーでもエエわ!ってな(^^;
ちょっと呑み過ぎたっぽいんで明日がコワイけど(^^ゞまぁ明日は休み明け初日。ボチボチ行っとこ(^_^)



  1. 2011/05/08(日) 21:48:23|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

GW9日目・ヤリィ~!♪

GW9日目。曇りのち晴れ。今日は多分朝からわんふぉ~や!と、期待たっぷりに5時前には起きる(^^ゞでも外は静か。
ホンマにわんふぉ~になるんやろか?しかし、空は何か空気が違う。地上付近は晴れてるけど蓋した様に雲が覆う空。
只ならぬ予感を胸にいつもより30分早く家を出た(^^!我ながら今日は気合いが入ってる・・・これで32だったら泣くで(^^!
一応どっちになっても良い様にいつもの猪名川土手へ・・・散歩のおっちゃん以外誰も居ない(^^)でも風はわんふぉ~の風♪

7時前にデリバリー聞いてみたら14から離陸・・・とか♪ヤッター!!(喜)やっとわんふぉ~や!♪2年振りか?(涙)
まぁ撮影にはまで少し時間がある・・・と、タバコ一服(^^)が、強い東風に煽られてタバコが直ぐに無くなる(^^!
立ってても力を抜いたら押し倒されそうな強風。ちょっと風強過ぎ!とか思いながら、この風のお陰♪と風に感謝(^^)
臨時の羽田便のアライバルから撮影開始♪これまた風が強くて構図調整が。。。(>_<)しばらくすると14エンドは大賑わい。

Bランから離陸する時、使用頻度が極端に少ないせいか?滑走路のアスファルトの隙間に溜まったホコリが舞い上がる。
スゲー砂埃(^^;顔に強風と共にホコリが当って痛い感じもする。当然飛行機はホコリに霞む。オマケにメラメラ。。。
着陸も程々に離陸側を・・・とスカパへ移動。南駐車場の更に端っこに陣取るけど、これまた誰も居ない。ジィちゃんばっか(^^!
取り敢えず昼も近い頃になると陽炎でアウチ!あーあ。。。晴れのわんふぉ~も考え物。わんふぉ~は続くけど撮影終了。

撮影を終えた頃、風向き50度で10ノット。不定成分の風を考慮してもほぼクロスウィンド。でもわんふぉ~は続く。解らん。
帰宅して明日のBBQの材料買出しやら家の食材買出し。そして落ち着いたのは夕方。夕方からシッカリ昼寝(^^ゞ
やっぱ休みの昼寝は欠かせません!(自爆)まるで保育園児みたい・・・(汗)けど久々のわんふぉ~も満喫したし♪
かなり成仏出来た感じ♪一昨年、GW中悪天続きだったけど最終日にわんふぉ~!って事があった事を思い出した。

あー今日はホント完全燃焼(^^)成果はどうか・・・いや、この場合は成果より欲求か?(^^)っつう事で(^^)よー遊んだ1日(^^)
わんふぉ~で緊急出撃?された何方様もお疲れさまでした!(^^)

JAL B767-346 JAL101@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
JAL B767-346 JAL101@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
取り敢えず陽炎が酷くならない内に・・・と、赤組さんの朝イチ到着便のタッチダウンを。ナナメ前からの強風に煽られ片輪から接地。
変な風のせいか?スモークも変な形。これって普通やったっけ?(^^!最近あまり32エンドに行ってないからワカラン(^^!

JAL B777-246 JAL103@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
JAL B777-246 JAL103@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
続いて・・・赤組さんのB7が豪快なヒネリでファイナルレグに入る。山をもっと入れたかったけど、入れると飛行機が小さくなるし。。。
意外と難しい。次回への肥やしと言う事で(^^!

JAL B777-246 JAL114@伊丹スカイパーク(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
JAL B777-246 JAL114@伊丹スカイパーク(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
思ったより引っ張ってくれて、狙ったショットをゲッチュ♪でももうちょい前がちなショットも撮りたかった。。。
しかしこの時点では強い陽射しに陽炎が。。。また天気の悪い時のわんふぉ~に期待!(^^)

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2011/05/07(土) 23:09:30|
  2. ちょっと違う伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:6

GW8日目・再びマッチロケッケのケ~

GW8日目。もう1週間を過ぎた。。。もうボチボチ仕事したい感じもする(^^!・・・ホンマか?(^^!ズボシ?(^^;
今日は自分を除いた家族皆、会社、学校。せっかくの休みの朝なのに何気に家の中が慌しい。ホンマ気忙しい家や・・・(^^!
嫁殿が月初めの早朝出勤するってんで6時半頃から出勤。上の子、坊主は放っといても大丈夫だけどチビちゃんが心配(^^;
っつう事で朝イチ出撃はせず、チビちゃんが登校するまで自宅待機(^^!チビちゃんが家を出た後、朝二?位から出撃(^^)

今日も晴れてはいるけど白い空、白い視界。。。また黄砂か?その割には陽射しはシッカリ強い。ん~。。。オモロなさそ(>_<)
それでも今日は少し東風になる様だし、もしかするとわんふぉ~が期待出来る・・・かも?といつもの猪名川土手へ。
しっかし、強い陽射しで陽炎メラメラ、白い雲に白い空。。。風は90~150度位だけど5ノット止まり。。
わんふぉ~には少し風が弱い。風よ吹け~と祈るが、無情にも風はどんどん収まり、挙句の果てには恒例の西風に変わる。

わんふぉ~じゃなければ撮る気になれない空に、殆どシャッターも進まず。。。殆どが朝の分だけ(^^!昼まで粘って撤収。。。
お陰でまた少し日焼けしてしまった(^^;ちょっと南米化してる?(謎)東南アジア系の方が正解か?まぁそれはどーでも良い(^^!
昼は自分でざる蕎麦作って食べる。蕎麦を茹でた後の水で締めるのがミソだけど、水道の水がまだ冷たくて助かった(^^)
コシたっぷりの蕎麦を満喫したら、やっぱり今日も眠気に負けた(汗)気付けば夕方(^^!またこんな1日になちまった。。。(^^!

明日は午前中に東南東の風が7m位だとか・・・ちょっとビミョーだけど風速が変わらなければわんふぉ~の期待大!!
でも天気予報は変な時に当るけど、ココ!って時には当らないし(^^!お願いだから明日こそはわんふぉ~になって~!
もう今夜からそれを祈るばかり。。。また明日も猪名川土手かね?(^^!

JAL B777-346ER JAL3002@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
JAL B777-346ER JAL3002@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
たまには画角を変えて撮ろう♪とサンニッパ単体で(^^!今朝も結構引っ張ってくれたんで思惑とは違って翼端が切れた(^^!
おまけにピッチの低い上がりにこれまたシビレた(^^!ボディのメタルチックな感じが照り返しでキリリと(^_^)

今日の空?其の弐&JAL B777-346 JAL2001@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
今日の空?其の弐&JAL B777-346 JAL2001@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
今朝の西側の空。もっと白くて雲と青空との区別が付かないビミョーな空だったけど、ピクチャースタイル変えて、
辛うじて見えたコントレイル跡のある空に飛行機を添えた。

ANA B777-381 ANA105@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
ANA B777-381 ANA105@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
陽が高くなるに連れてどんどん空の白さが増す。なんちゃって600mmじゃ陽炎拾って壊滅状態になるし、空を撮る気にもなれない空。。。
ほんじゃこんなん撮ってみたら?と、半分ヤケクソになってたり(^^!ほんじゃ早く帰りゃエエのに(^^!

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2011/05/06(金) 23:00:40|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

GW7日目・抜けた~!♪

GW7日目。休みの残りはあと3日。やっぱり思った通り速かった(^^!まぁその分楽しめてるって証拠なのかも(^_^)
しっかし、このGWは初日以外はほぼ完全マイペースと放置プレイ状態(^^)喜ぶべきか?悲しむべきか?何か複雑なGW。
今朝もいつもの如く5時半頃には起き出す。そして一番に窓から空を見る・・・雲ってる様な霞んでる様なスッキリしない空。
でも今日は黄砂は緩和されるらしい。それに期待しつつ、昨日の様な事が無い様に・・・と下河原緑地の展望デッキへ。

朝の間は散歩のジィちゃんがチラホラ居る位で、あとはオクレさん(謎爆)が居る位(^^!・・・誰やねん?オクレさんって?(^^!
曇ってる空は陽炎緩和になって好都合♪しかも昨日までの真っ白なビジは一転して大阪のビル群も見える程に回復(喜)
今朝もマッタリと撮影しつつ、缶コーヒーとタバコ・・・コレが旨いのねん♪自分一人だけの展望デッキは格別♪
でもそれって、何か自閉症?人間嫌い?にでもなってしまったみたいな。。。ちょっと人間不信になってるのは確かだけど(>_<)

と、視界に何か赤い光が目に入る。むむっ?リサイクルセンター方面にKサツ屋さんとパトカー、そして見た事ある車の列。
あちゃ!こりゃエライこっちゃ!すぐさま緊急連絡。その前に気付いて皆セーフだった様。けど問題はリサイクルセンター。
テメーんとこのトラック路駐すんのに他の車が停めてるのを通報するか!?ちょっとあそこの駐禁はナントカしなければ・・・
駐禁解除か、中村の空き地を駐車出来る様に開放してもらうか。全国有数の撮影ポイントだけにマヂで何とかしたいとこ。

何か成仏した様なそうで無い様な・・・一応撮りたい便まで撮って、チビちゃんが一人で留守番してるらしいんで早めに撤収。
帰宅すると何気に青空と気持ち良い雲が広がり始める(^^!うぅ。。。(>_<)でも家の前から撮れば良いし(^^!と少し自宅前で撮影。
何かイマイチスッキリしなかったけど、これで満足。昼前からずっとチビちゃんと一緒に過ごす(^-^)オヤヂは嬉しかったり(^^ゞ
珍しく昼寝もせず(^^!夕方前からちょっと早いビールの時間(^^ゞあ~幸せ♪明日は曇りか?気持ち良い空も期待出来るか?

JAL B777-346 JAL2081@下河原緑地公園展望デッキ(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
JAL B777-346 JAL2081@下河原緑地公園展望デッキ(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
これまた珍しくサンニッパ単体で(^_^)巷はGW最終日みたいなんで乗客は多いのか?ほぼいつも通りの引っ張りとピッチの少ない離陸。
こうして見ると、翼のシナリが美しい♪

AKX B737-5L9 ANA513@下河原緑地公園展望デッキ(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
AKX B737-5L9 ANA513@下河原緑地公園展望デッキ(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
少し引いたショットかと思えば、テレコン着けて結構ド~ンと切り取ってみたり(^_^)今日もスーパードルフィンを。
今日は少し早い上がり。ほんの一瞬のシーンをローアングルっぽい感じになったけどなんとか画角に収めた。

ANA B777-381 ANA105@自宅前(by EOS50D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
ANA B777-381 ANA105@自宅前(by EOS50D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
帰宅後に何気に魅力的な空になった(T_T)久々に100-400を引っ張り出して・・・(^^!家の前から撮った(^^ゞ
これまた久々に見た様な青い空、薄っすらと出て空の表情を醸し出す雲。こんな空に飛行機を添えるのが一番面白い。

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2011/05/05(木) 22:12:51|
  2. お家ショット他|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

GW6日目・うまい事いきまへんな。。。凹

GW6日目でいよいよ後半。休みを満喫すると1日1日が速いわ(^^!ほんじゃ何もせんとこか?(笑)いやそー言う訳には(^^!
今朝も5時半頃にはムクッと起き出して、窓から空を見る・・・ん~・・・今日も白さ絶好調やん。。。(^^;まぁ雨よりマシ(^^)
朝メシ食ったりしてると何気に時間が経ってしまい、気付けば7時前(^^!あちゃ・・・出遅れた。。。(焦)
丁度めざましテレビの占いカウントダウン・・・ゲッ( ̄□ ̄;)!!なんと最下位。。。ヒトのワガママに振り回されるんだとか(謎)

今日はエアフロントオアシスへ。今日も見渡す限り視界は真っ白。。。晴れて絶好の行楽日和とかテレビで言ってた。
確かに行楽日和かもしれへんけど、撮影にはちょっとキビシイ感じ。。。ちょっと最近空を撮れてないんでウップン溜り気味。
しかし、ちょっとエアフロントオアシスは失敗だった。。。風も弱いし、こりゃ正面行くか?と、Bラン14エンドの正面へ移動。
が、ちょっと時間帯的に遅かった。。。陽炎メラメラ(>_<)まぁこんな時は比較的近距離で飛行機をドン!と撮れば良いや(^^!

ポカポカ陽気の下、マッタ~リ幸せ感に浸る(^^)が、通りすがり?の同業者が来て何故か?自分の原チャリの横に居座る。
何か原チャリが邪魔や!と言わんばかりの雰囲気。一応邪魔だったらアカンと思って謝りつつ原チャリを移動。
その後少ししてそのオヤヂは再び移動。しかも会釈も無し。普通会釈位すんで(-_-!イヤラシイオッサンやわ。。。とか(-_-#
見掛けない顔見ると、ホンマ痛い事してくれる事が多い。人間不信になりそう。。。お陰で集中力もムードもブチ壊し(沈)

こんな場合、お互い声掛けて無駄を排除すれば平穏になるケースが殆ど。後から来てムッツリされてもこっちも困るわな。
別に無造作に原チャリ置いてたつもりでも無かったし、通りすがりとは言え、もっと早く気付くべきだったのかもしれない。。。
自己嫌悪と反省。昼まで粘ったけど何かテンション下がって撤収。知らない人と変な時間帯に一緒になるのも難しいわ。。。
朝の占いが当ってた?(^^!帰宅後自分で昼メシ作って、満腹&昼寝♪・・・ダメだこりゃ(汗)そして今日も夜は更ける・・・(^^!

JAC DHC-8-402Q JAC2401@エアフロントオアシス下河原(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
JAC DHC-8-402Q JAC2401@エアフロントオアシス下河原(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
低い上がりを期待して撮った。いつも比較的低めの上がりを見せてくれるからこのポイントからこのショットが撮れた。
マメに通ってるのも役に立つ事も多い。その割には胸張って出せる作品が撮れてるかどうか。。。(汗)

JAL B777-346 JAL2081@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
JAL B777-346 JAL2081@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
ビミョーなクロスっぽい風でどうか?と思ったけど、思惑通りにほぼ真っ直ぐ♪ちょい陽炎メラメラが残念。。。
この直後、クラブを取って姿勢を修正しながら更にクライムして行った。因みにローカライザーアンテナの向こう脇にあった背の高い雑草が無くなってる!(^^)

AKX B737-5Y0 ANA423@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
AKX B737-5Y0 ANA423@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
今日もハマってしまい撮ってしまったこのショット(^^ゞやっぱりこのアングルは翼の短いB3-500だからこそ、
機首と翼端が画角に入って、何か戦闘的に見える。ノーズの先のスペースがちょっと少ないけど中途半端なフレーミングよりマシか?

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2011/05/04(水) 23:48:18|
  2. 空港周辺&伊丹市内|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

GW5日目・ドヨ~ンもエエか?(^^)

GW連休5日目。もう半分終わってしまった。。。(^^;ここから加速度が付いて一気に終盤まで・・・あんま考えんとこ(^^;
10連休も良いけど、それもどうなんかね?とか思ったりするし(^^!気掛かりなのは連休前の講習の内容を忘れてしまう事(汗)
もう既に大部分が消えてしまってる様な・・・(^^;まぁ頭の中がブッ飛んだらブッ飛んだで何とか成りましょう・・・(^^)
逆に忘れないと休みを休んだ気もしないし・・・(^^!そう言う問題でも無い様な気もしたりしなかったり・・・(^^!まぁエエわ(^^ゞ

今朝は昨晩の酒がどう効くか?と思ったけど意外に何とも無く、あ~呑んだ後~(笑)みたいな感じなだけで完全出撃モード。
レバーの調子もマズマズ好調の様だし♪今日も元気に出撃だぁ~!と歳甲斐も無く、まるで子供の様な・・・(^^!
空はと言うと・・・昨日の黄砂が続いてる様で霞みまくった空。雲ってるのは雲ってそうだけど、霞みか曇りかよーワカラン(^^!
でも変に天気が良いより、曇りの方が飛行機の色がそのまんま出て良いかも♪と今日はBラン14エンドの正面へ直行♪

ビミョーな東寄りのクロスウィンド。ん~どうかね??と思ったけど、Bラン正面からBランの上がりはやっぱりイマイチ。。。
それよりBランエンドからAラン上がりを撮るのが面白い♪GW中の影響か?どれも気持ち引っ張り気味♪(喜)
今日もせっせと煮詰めてるアングルの完成目指して修行・・・っつうか練習(^^!見れば見る程ハマってしまいそうだったり(^^ゞ
ナカナカ上手く撮れないんだなコレガマタ(^^;そう簡単に撮れてもそれだけのモンでしかないし、撮れた時の喜びも少ない。

今日も残念半分、気に入ったショットも撮れて一応成仏(^^!・・・まだ死んでない!(^^!10時ちょい過ぎで今日の撮影終了。
天気もこれも撮りたかった・・・ってのは残念だったけど、マッタリ撮影出来たのは◎(^_^)新たな楽しみ見付けた様なのも◎(^^)
帰宅後、今日は特に用事無し♪空も腐りまくってるし撮りたいのが1枚でも撮れたらもうエエって感じ。安心して昼寝(^^ゞ
睡眠が気持ち良い(^^)けど確実に昼夜逆転状態に近付いてる様な・・・(汗)昼寝したら夜も寝なきゃ・・・(自爆)

JAL B777-246 JAL102@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
JAL B777-246 JAL102@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
ローリング中は機体が少し流されてセンターから外れたけど、エアボーンしたら割と綺麗に真っ直ぐに♪
ノーズギアのライトが片っぽ切れてる?(^^!そんなんどーでもエエ(^^!

ANA B777-281 ANA771@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
ANA B777-281 ANA771@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
土手の上からレンズ向けてるのを意識してか?結構センターを細かくキープしてくれて殆ど真っ直ぐにエアボーン♪
他は結構アバウトに離陸して行ったのに・・・(^^!まぁ安全に離陸が第一優先だし、クラブ取ってもそれが当然だし(^_^)

AKX B737-54K ANA513@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
AKX B737-54K ANA513@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
今日のお気に入りのショット♪暗く灰色の空だけど、仮にこれがピーカンだったとしたら、綺麗に機体の色が出ないと思う。
モノクロで潰すと言う手もあるけど、せっかくの色を潰すのも勿体無い。ただ、機体のノーズが画角ギリギリになったのが惜しまれる。

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2011/05/03(火) 23:56:43|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

GW4日目・マッチロケッケ(^^!

GWも4日目。まだ辛うじて前半(^^;そろそろ休みの毎日が加速して来る頃か?(^^;とにかく毎日を充実させる事に専念!
・・・って自分の言う充実って一体??・・・どーせ出撃して昼寝してやんか(汗)まぁそれはそれで幸せだし良しと(^_^)
そんな今日も5時前からムクッと起き出してゴソゴソ(^^!そう朝イチ出撃の準備(^^ゞ今日は一応晴れてはいる様だけど白い。
只管真っ白・・・誰ぢゃ!ザブで空を洗ったのは!!(^^!どうやら今日は黄砂が酷い様。息吸ってるだけで黄色くなりそ(^^!

今日はこんな時は・・・のパターンで下河原緑地の展望デッキへ。7時前には到着。が、デッキから狼煙が上がってる・・・
何やドカのおっちゃん達が宴会?してるし(-_-#狼煙はタバコの煙。癖悪いの~(-_-メとか思いつつ、とっても気分悪い朝(-_-#
そりゃ10何人かのおっちゃんがタバコ吸えば狼煙も上がるってもんで。でも来るならカカッテ来ぇ~や!とかムッとしながら、
ズケズケとデッキへ上がり陣取る。ゴチャゴチャ煩い(-_-#缶やゴミ散らかしてたらキレてたかもだけど、それは無く沈静(^^;

やっと落ち着いたかと思えば、やっぱり視界は真っ白。夜露が蒸発してるのも助けてる様。視界10キロ?5キロも無いで。
それでもヌケが良いとバックがゴチャゴチャして煩いから、これはこれで良いかも(^_^)それより今日からMD90が飛来中♪
もうそれが嬉しくて嬉しくて(^^)出来ればMD81の方が良かったけど、そりゃもう無理。っつうかB3-400戻せ~!!(^^;
ドルフィンの青組513便の離陸を撮って撮影終了。空は真っ白でも暑い位のポカポカ陽気。思わずTシャツになって帰宅。

昼メシは再び「芦屋ラーメン庵」へ。今回も「芦屋ラーメン」をチョイス♪シコシコの細麺と濃厚でも嫌味の無いスープは美味♪
その後郵便局行ったりしてちょっとバタバタ。夕方前にはGW最終日に予定してる夙中バスケ部BBQ大会の場所下見へ。
甲子園浜界隈までヒトっ走り。その帰りに某リカーショップに寄って当日のアルコール手配。ついでに今夜のお供に♪と
にごり酒「純米・白川郷」とか言うのを買ってみた♪思わず1本空けてしまった・・・明日の朝イチ出撃は??起きれるか?(^^!

JAL MD-90 JAL2383@下河原緑地公園展望デッキ(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
JAL MD-90 JAL2383@下河原緑地公園展望デッキ(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
久々に間近で見たMD90♪まだ退役しないのなら伊丹でも飛ばして~(願)ほんの1年前?は北エプロンはMDだらけだったのに・・・
それが今はCRJとエンブラエルばっか。。。やっぱT字翼のスレンダーなフォルムは懐かしくも綺麗♪ちょっとフェチってる?(^^!

JAL B777-346 JAL2001@下河原緑地公園展望デッキ(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
JAL B777-346 JAL2001@下河原緑地公園展望デッキ(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
続いてこちらは・・・再びB7-200から300に変わった新千歳便。今日のシビレる上がりを見せてくれた♪
こうなる事を予想してテレコン外して撮ってみた。たまには紫熊サンニッパの良さも堪能しなきゃ・・・(^_^)
予想通りテレコン無しで丁度良い位置でエアボーン。

AKX B737-5L9 ANA513@下河原緑地公園展望デッキ(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
AKX B737-5L9 ANA513@下河原緑地公園展望デッキ(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
最近撮影の〆のキッカケになってる、スーパードルフィン。ファインダーで追いながら気付いたけど、ロゴの後ろが
エアーネクストからANAウィングスに変わってた(^_^)やっぱこのアングルは自分的にシビレる♪

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2011/05/02(月) 23:48:40|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

| ホーム | 次のページ

