NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

究極の選択(^^!

やっとこさ今週も後半。。。先週はホンマに1週間が早かったのに出張じゃなければ1週間が長い。長過ぎ!(^^!
そんな今日はまたしても寝たのか寝てないのかよーワカランままに朝。しかし時間はまだ5時(汗)早過ぎた(^^!
外はもう既に充分明るい。が、空はドヨ~ンとした曇り空。。。けど今年の梅雨は雨が少ない。。。秋は大丈夫か?
少し眠いけど、朝メシの時間まで起きて、出勤する頃には更に眠気が増す(自爆)あー今日もダメだぁ。。。(汗)

不幸中の不幸?とでも言うべきか?今日は午前中はミーティング。もう眠いのなんのって。。。(^^;必死に睡魔と闘う。
けど、ミーティングで何の話してたっけ??(爆)やっぱり所々意識が飛んでた様で(^^ゞ昼休みは仮眠だ!と意気込む。
・・・そんな事に意気込んでどうする!?(汗)結局昼休みになると目が冴えて仮眠は摂らず(^^!その代わり?と言うか・・・
午後からシッカリ再び眠気が。。。(^^!やっぱり基本的には仕事となるとダメなのね(笑)まぁそれはそれでしゃーない(^^!

流石に夕方近くなると眠気も消えて、ボチボチ昨日上手く行かなかった仕事に没頭。何とか問題は解けた!(^-^)v
少しは進歩があったか?他にも雑用を済ませて今日は薄明るい内に退社。家に帰るのは良いけどまた蒸し暑い家が。。。
会社で涼しく仕事するのがエエか?自宅で蒸し暑さに耐えながら何もせずダレてるのが良いか?究極の選択(^^!
考えるまでもなく、答えは会社で寝る!これがやっぱり一番(笑)サラリーマン生活20年。この歳になってコレか?(恥)

でも書くだけタダ(^^)現実は厳しいのだ。家に扇風機はあるから除湿機が欲しい。。。ハチゴローも(^^)・・・それは余計!(^^!



  1. 2011/06/30(木) 23:53:31|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

夜も暑くなった日の出来事

今週は何気に慌しい毎日。その割に時間が長く感じる。。。もう金曜でも良さそうな感じだけど、まだ水曜(^^;
今日も天気は晴れ。ホンマ梅雨は何処へ??空はまだ夏空とは言えない、なんちゃってな夏空。あーボチボチサボりたい(^^ゞ
でも今月は休まず頑張る!6月も残り僅かだし(^_^)来週からの出張の準備と自分的に大きな仕事の最中。サボるのもね(^^!
今朝もしっかり眠いけど、あまり眠れず・・・と言うより寝た気がしない朝(=_=)なにかちょっと不調気味?気にせんとこ(^_^)

バタバタと会社に出勤して、今日は珍しく朝から現場仕事。昨日までにせっせと作ったプログラムのデバッグ。
勿論?やっぱり?まともに動かなかった。。。(悲)まぁそんなもんっしょ(^^!午前中はちょっとテンション低く終わる。。。
午後は事務所でマッタリと動かなかったプログラムの修正でも・・・のハズが、他の雑用に追われる。。。
それでも暇を作って夕方前には同期の親友とちょい休憩(^^)そうでもしないと窒息死しそうやし(^^!けど少し酸欠気味(^^;

今日は早く帰って寝るどー!と思ってたけど、ナンダカンダと陽が落ちてからの退社。。。たまには早く帰って寝るか?
それか出撃するかしたいわな~。。。仕事は所詮生活の糧。趣味や生きがいではない。この時点で既に終わってる(笑)
事務所棟から出て構内を歩いてる時、薄っすらと残る残照にちょっと落胆。。。そこに温風の風。スゲー気持ち悪かった(^^;
そして帰宅して待っていたのは温室状態の我が家。。。ボチボチ熱中症になりそう?いや、マヂでなるかも。。。(汗)

取り敢えず?の冷えたビールで喉を潤す♪この1本の缶ビールがささやかではあるけど旨かった(^^)
・・・その後アルコールのせいで暑さが増した(汗)ん~ビミョー。。。



  1. 2011/06/29(水) 23:09:06|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

我は小物(^_^)

何気にもう梅雨が明けてしまいそうな気もする火曜日。平日の今日もやっぱり良い天気(^^)しかし暑い。。。
まだ7月にもなっていないと言うのに熱帯夜。寝苦しくてちょこちょこ目を覚ましながら、そのまま朝が来た。
当然眠い(=_=)ババネム。眠いけど神経はピリッとしてる様で何か変な気分だけど、朝メシボソボソ食って出勤。
暑いけど出撃するには気持ち良さそうな空。ちょっと玄関先で青組さんの16便をコンデジで撮ったりして(^^ゞ

お陰で定時にはギリギリ滑り込みセーフ(^^!だが走りはせず、堂々余裕のギリギリセーフ(汗)我はオオモノ?
いや、絶対小物やわ(^^!いつも通りのマッタリタイムの後、日課をサクッと済ませて昼までは会議。眠い(=_=!
午後からは比較的のんびりメイン業務に没頭(^^;だけど何故か仕事外の事であちこち捕まる(^^!なんでかね?(^^!
夕方前に少し同僚と休憩入れて、残りの仕事を黙々と。疲れたけど何かスッキリした感じも(^-^)

悪い日もあれば良い日もある。でも自分の場合、悪い事がある日の方が多い様な気がするけど・・・(^^!
まぁ何事も考え様。今日は疲れたなりにも、良い疲れ方したかも(^_^)
いよいよ今夜でグッドライフが最終回。感動?涙?の結末は?と、さぁ始まる♪と思ったらテレビ消された。。。
上の子の試験勉強だからテレビ消すだと。家族の寛ぎの場所、リビングで勉強!?それ間違ってるって!

自分の部屋とか無くて、子供部屋として上の子には部屋も机もあるのに・・・なんでリビングで試験勉強やねん!(怒)
コンチキショー!(-_-#眠いけど腹立つわ~・・・やっぱり我は小物(^^ゞ



  1. 2011/06/28(火) 23:35:50|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

帰りたくない季節(^^!

また来ちゃった月曜日。。。来なくて良いのに来てしまう月曜日。。。もぅエエがな!(^^!この日を越さなきゃ次の週末は来ず。
ん~良い事言うねぇ~・・・って、当たり前の事ぢゃん(汗)ウダウダ言うても月曜日(^^!とっても眠たい朝はいつも通り(=_=)
天気は晴れてるけど雲が多い空。っつうか、蒸し暑くてイマイチ気分も身体もシャキッとしない、ぶっちゃけダラケてる(^^;
月曜の気だるさに更に重くなった身体を動かし、ボソボソと朝メシ食ってバタバタしつつ出勤(^-;あーダルい。ダル過ぎる。。。

しかし、会社に着けばエアコンが程好く効いてめちゃ心地良い(^^)夏場は28度設定の決まりだけど、誰か温度下げたか?
仕事は勿論嫌だけど、爽やかな雰囲気で机に座ってるだけでも根っ子が生えそうな(^^!出来れば寝たい・・・(自爆)
そんな願望だけは強いまま、これまた普段通りに日課、メインミッションを。涼しいだけにヤル気も湧いて来る(^_^)
意外とヤル気が起これば時間が経つのも早く、気が付けば昼休み♪少し仮眠しようと思うが涼しいと寝てる場合じゃない(^^!

午後からボチボチ今日のメインミッションに取り掛かる。これでエエんやろか?とか思いながら黙々と・・・集中力バラバラ(汗)
今日の予定を消化してトットと帰りたい・・・が、そんなに甘いもんではない。定時後に飛び込んで来た雑用に追われる(^^!
結局いつもより少し多目の残業して退社。会社事務所の涼しい環境がやけに名残惜しい。けど会社には泊まれない(^^!
昼過ぎから抜け始めた空は・・・真っ暗(^^;退社前、タバコ部屋から空を恨めしそうに眺める自分が居た・・・今夜も暑そう。。。



  1. 2011/06/27(月) 22:53:32|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

自業自得とは言え・・・無念。。。

日曜日。もうすっかり不摂生の塊の様な休みの2日目(汗)一応今朝も朝イチ出撃のつもりで目を覚ます。
空は曇り空だけど直に天気が良くなりそうな雰囲気。が、何か酷い眠気(=_=)なんとか踏ん張ってみる。
けどやっぱり眠気に蒸し暑さが助けてダウン。。。しばし爆睡(汗)次に目を覚ますと8時。先週と同じパターン?
まだイケる!空もナカナカ面白そうな空・・・それでもやっぱり眠気は異様に酷い。どうしたんやろ??珍しい(^^!

結局そのまま爆睡キメて、目を覚ませば11時過ぎ(^^;よー寝た(^O^)・・・喜んでる場合ぢゃない!(汗)
でも自分のパターン的には朝イチを逃すと1日ダラダラしがち。。。案の定何もせず、って言うかする気になれず
昼過ぎまでゴロゴロ。。。今日もまた夕方前にでも出撃しよう♪と思うがその頃に時間帯には雨。。。あちゃ。。。
それですっかりヤル気を失くして再びゴロゴロ(^^;それだけでなく、ダラダラも加わった。。。(^^!スペシャルコース(^^!

夕方、日没まで1時間位?って頃に、やっぱり出撃しようカナ?雨も上がって面白そうだし・・・とは思っただけ(^^!
身体は完全にヤル気無し。それに撮りたいイメージも湧かず。そのまま引き続きダラダラ。何もせず1日が終了。
何か歯痒いやら悔しいやら・・・けどそれも自業自得。でもやっぱり無念。。。来週末までが長そうやなぁ。。。
まぁ今日も「マルモのおきて」観れたし・・・(^^)・・・それで諦めるしかない(^^!イヤ、やっぱどっかでサボろうか?(爆)

・・・人生ナメ過ぎ!(汗)



  1. 2011/06/26(日) 22:48:27|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

思わぬ夏空♪

土曜日♪何故か?いつもの週の土曜日より嬉しさ格別(^-^)しかし・・・気になるのは天気。昨日の予報じゃ雨のち曇のち雨。
さてどうなる??ちょっと複雑な気分で早起き、そして外を見る。雨は降ってないが、やっぱ雲が多い空。でも明るい空♪
昨晩の寝たのか寝てないのかよー分からん感じでしか眠れなかったんで、少し眠いけど出撃意欲だけはマンマン(^^ゞ
支度して、いつもの様にフル機材抱えて空港界隈へ走る。今日も狙い目掛けて下河原緑地の展望デッキへ(^^!好きねぇ(^^!

運航開始前にはスタンバッて、ちょいマッタリ(^-^)この朝の爽やかさ?と広い視界、そしてタバコ・・・いつもながら病み付き(^^)
少し雲が多くて暗いのが残念。しばらくすると恒例の?チラ雨(-_-#この嫌がらせみたいな雨、なんとかならんかね?(^^!
そうかと思えば、どんどん空が抜け始める♪気が付けば真っ青な空、真っ白な雲、おまけにプチ入道雲なんかも出たり♪
もうすっかり夏やん!でも梅雨は何処行った?(謎)その代わりか?狙いのB3-400とドルフィンはBランから上がった(涙)

久々に見た様な休日の青空♪結果はどーであれ、取り敢えず満喫。ちと暑かったんでまた焦げたか?(黒)昼前には撤収。
帰宅して昼メシついでに、珍しく家族サービスで近所のイオンへ(^^ゞ宮っ子ラーメン+ギョーザで腹包み(^^)しかし眠い(^^;
休み恒例の昼寝の時間・・・まぁたまには良いか?(^^!適当に買い物して、ゲーセンで遊んで再び帰宅。なんかエエ空♪
眠いのを堪えて本日の第二部出撃(^^)今度はいつもの猪名川土手へ。強風に煽られ髪の毛爆発しながら日没まで撮影(^^!

久し振りに朝夕の出撃、そして家族での行動。写真撮って、ラーメン、ギョーザ食べてこれまた満足。あとは昼寝したら・・・(^^!
さぁ明日はどんな空になるんやろ?予報じゃ曇りっぽいけど・・・見るとこに依って予報が違うし。。。(-_-!とにかく期待♪

JAL B777-346 JAL2081@下河原緑地展望デッキ(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
JAL B777-346 JAL2081@下河原緑地展望デッキ(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
やっぱり赤組さんヘビー3発のこのシーンは必須。今日はいつもより少し引っ張り気味で、こども文化科学館のドームが機体の後ろに(^_^)
猪名川土手だったらシビレてたかもだけど、ここからファインダー覗いてるだけじゃあまりピンと来なかった(^^!

ANK B737-881 ANA443@下河原緑地展望デッキ(by EOS40D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
ANK B737-881 ANA443@下河原緑地展望デッキ(by EOS40D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
朝とは全く違う空。まさか午前中の内にこんな空になるとは思っても居なかった(^^;しかも雲は入道雲。空は真っ青♪
そんな空だけでも夢中になれそうなのに、丁度良い所に離陸機が飛び込みもうワクワク感が止まらない(^^)

ANA B777-281 ANA36@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
ANA B777-281 ANA36@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
昼間の空の割りには期待した程の夕空にはならなかったけど、夕陽の光が強くて離陸機にインパクトを与えてくれた。
燻し銀のボディが力強く大空を目指す。ビーコンがヒットしてるのがミソ(^^)v

おまけ(^^ゞ
今日の夕空・日没前@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS50D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
今日の夕空・日没前@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS50D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
空の表情はホントに大好きな空になった夕空♪もうこんな空なら空だけ撮ってもシビレそう(^^ゞ
日没後、焼けるかな?と期待したけど、アッサリ暮れた。。。昼間は真夏みたいな空だったけど、やっぱりまだ梅雨で夏本番前には届いてなさそう。

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2011/06/25(土) 23:36:30|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

どうしたもんか??(^^!

今週は中3日が出張だけあって、この日・・・金曜♪が来るのがめちゃ長かった様でもめちゃ早かった(嬉)
今日も天気は晴れ(^-^)また週末は天気が崩れる様だけど。。。なんでこぅ土日に掛けて天気が崩れるかね?(-_-!
たまには平日に雨、土日は良い天気になってもエエんちゃうん?とか(^_^)そう思うと同時に、晴れてる時にサボリなはれ!
そう言う事なんかね?と拡大解釈(笑)でも今月はナントカ休まず営業?したい(^^ゞ・・・どしたん!?珍しい・・・(汗)

しっかし、雨が降ると鬱陶しいけど晴れると暑い。6月なのにもう既に真夏状態(-_-!やっぱ今年こそはこの夏が越せるか?(^^!
熱帯夜でも風があって少しは涼しい感じもするけど・・・我が家は夏は外より暑く、冬は外より寒いとっても良い家(謎爆)
あまり眠れず少し寝不足気味(^^;もう先週土曜の寝貯めは・・・って、出張の3日間で底をついた様(謎)今日頑張れば休み!
それだけを糧に真面目に出勤(^^ゞやっぱり原チャリが涼しくて気持ち良い(^^)そして普通の日常が戻って来た感に浸る(^_^)

いつものペースで業務開始。やっぱ朝のコーヒーとタバコは欠かせません!(^^ゞ出張の後片付けしつつマッタリした午前(^^)
朝からクリーンルームに入って・・・なんてバタバタせずに済むのが何より嬉しい(^^)日課、打合せやらであっと言う間に定時。
ちょっと急ぎたい仕事があって今日は少し残業。ってか、蒸し風呂みたいな家に帰るより会社の方が快適だったり(^^!
なんとなく会社の居心地の良さに名残惜しさを感じながら帰宅。やっぱり家は蒸し風呂だった。。。(汗)疲れ倍増。。。(^^;

明日は一応天気予報が外れる事を期待して、朝イチ出撃のつもりで居るけど・・・やっぱ雨かね?(^^!せめて曇りで・・・(願)
梅雨時期だけに青空なんて、そんな贅沢は・・・(^^!それより今夜も蒸し暑さ絶好調!屋内熱中症で倒れそう。。。(謎)



  1. 2011/06/24(金) 23:46:22|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

出張3日目・・・ミッション、ナントカコンプリート(^^!

たった2泊3日の予定の出張でも、自分には1週間位に思える(^^;・・・大袈裟な様だけど、ホンマ過酷(>_<)
昨晩の酒はナンだった?って感じで、気が張ったままの状態が続く。。。二日酔いになってる余裕も無い(^^!
まぁ呑んで食えてる間はまだ大丈夫(^^!そしてココは物は考え様!(^^)ダメならダメ!出来ないなら出来ない!
それでエエぢゃん(^^ゞ酔い覚め感が無い朝、何気に冷静になってお気楽成分を培養?させる(^^)

今日の天気は晴れ。ナカナカ夏っぽい空が広がる。けどまたまた週末に天気が崩れるとか。。。これで3週連続やん!
なんで平日は天気良いのに週末に天気崩れるかね?(^^!仕事も変な事が続くし、天気も週末雨も続くし・・・たたりぢゃー!(^^!
朝、工場に入る前しか見れないお日様を拝みつつ、今日も朝からクリーンルームに入って汗ダクダクになって仕事を進める。
またしてもアレコレ、隙間を無駄無く埋める様に黙々と・・・そして昼。メシ食ってる場合ぢゃない!って事で昼メシも食わず。

ブッ続けでクリーンルームに入って仕事を片付ける。少しずつだけど片付いて行く。それに伴い気分もホッとして来る(^_^)
昨日の変な出来事が嘘みたい(^^!呪いが解けた?(謎)なんとか夕方までには一通り片付いた(^-^)vミッションコンプリート(^^)
ホッと胸を撫で降ろす・・・そんな言葉がピッタリの夕方(^^!ほんで、事務所~現場まで片道15分。往復30分(^^!
それを今日は4往復(^^!よー歩いたし、よー汗もかいた(^^!そして家路に就く。たった2泊3日でも濃いぃ3日間だった(^^;

明日はもう金曜日(^^!嬉しいけど、それよりクタクタ。。。



  1. 2011/06/23(木) 23:35:00|
  2. 仕事・出張|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

出張2日目・・・うぅぅ。。。(>_<)

出張2日目。早くももうクタクタ(^^!別に肉体労働って訳でもないけど、それに近いもんがある?
それに加えて神経も使う。身も心もズタボロ(^^;やっぱクリーンルームって所は精神衛生上良くない。
エラく気が張ってピリピリ。眠った様でそうでない様なまま朝を迎えた(=_=)天気は晴れに近い曇り。
何か嫌な胸騒ぎ。しかも今日は今回の出張のメインミッション3本立て!テキパキやらんと終わらん。

今日も朝からクリーンルームに入って、あれやってる間にコレ、コレやってる間にアレ・・・もうテンヤワンヤ。
変な焦燥感もして、無塵服の中は汗ビッショリ。でも気分の一部にはお気楽モードもあったり(^^!
しかし、嫌な胸騒ぎって当るもんで、やる事、なす事、障害だらけ。訳のワカランエラーやら、バグやら。。。
全然進まんし、時間だけはどんどん過ぎる・・・焦る。なんとか成る!そう思いながら気付けば19時前(^^!

流石に出張で工場に来た時の時間は恐ろしく速い。一気に定年まで進んでしまいそうな(^^!もう定年退職したいわ(^^!
取り敢えず無理矢理なんとか成った(^^!逃げる様に今日は工場のメンバーと2人で呑みに(^^!ビールが旨い!♪
何か運が悪いと言うか、ツイてないと言うか・・・そんな時はアルコール洗浄(^^)嫌な出来事もビールで帳消し♪
料理も美味かったし、心も満タンに?(^^!でも心身共にグッタリした感じはそのまんま。。。あー疲れた。。。



  1. 2011/06/22(水) 22:31:26|
  2. 仕事・出張|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

取り敢えず今日から出張なのでした。。。

火曜日。曇りのち…四国は晴れだった♪(^^)関西も晴れたんかな?(^_^)
予定通り今日から出張。ちと気が張って、昨晩はあまり眠れず朝になっちまった(^^;
眠いけど眠れない…どっち付かずで目がショボショボ(=_=)でも気が張る。。。
そんなまま二泊分の荷物と仕事道具だけ持って自宅を出た。

途中のバス、電車じゃ寝るだけの時間は無い。ほな岡山からの特急で寝よう♪と(^^ゞ
が、どーも爆睡出来ない。でも仮眠程度は出来たか?そんな状態でいつもの伊予西条駅に降り立った。
あー…また来てしまった。。。(^^!けど青い空、白い雲♪絶好の出撃日和な夏空が広がる(^^;
思わず、「この空は嫌みか?!」なんて思う程のスカッとした空(^^!

ちょい仕事するのが勿体無いな~なんて思いながら工場入り(T_T)何気に悲しい。。。(>_<)
少し落ち着いてからラインに入る。あれこれ盛り沢山のミッションに着手(^^!
気が付けば、信じられない位時間が早くて定時を軽く回ってるし…(^^!
結局夜までラインに入りっ放し(^^!ヒト区切りついた時の一服がタマランかった(^^ゞ

初日の半日だけで結構ヘロヘロになってたり…
あと2日…この状態?(^^!




  1. 2011/06/21(火) 23:01:24|
  2. 仕事・出張|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ちょっちピンチ~!の巻

月曜日・・・この土日のメチャクチャな生活パターンでどうなるか?と思ったけど、案外普通に戻って、ごく普通の朝(^^ゞ
眠気を引きずる事もなく、割とスッキリしてたり(^^!ちょっと自分でもビックリ(汗)外は今日もドヨ~ンとした曇り空。
しかし、気ダルイはずの月曜の朝がこんなに軽いとは(^^!どっか具合でも悪いんかね?とか(^^!まぁたまにはこんな事も(^^!
が、出勤する頃には雨。。。やっぱり梅雨だけにしゃーないか。でも土日に降らんと、こうやって平日に降ってよね!とか(^^!

今日もいつものパターンで業務開始(^^ゞと、上司に呼ばれる。何やろ?と思ったら「7/4~3日位まで空いてる?」と(焦)
どうやら茨城方面での業務日程が決まったらしい。
・・・って、7/5は休み取るって言ったぢゃん!(^^!
かなりピンチ!(^^!でも4日、5日はスケジュール上、出張不要だと分かったんで辛うじて4日からの出張は回避(^^!
でも5日午後移動決定。。。危うく計画がブッ潰れるトコだった(^^!やっぱり仕事より趣味!(自爆)

ホッとしたのも束の間、今日は何気にバタバタ。。。雑用に会議、打ち合わせであっと言う間に時間が過ぎた。
やっと落ち着いたのが定時過ぎ(^^!でも明日から3日間出張。出張の支度だけで結構時間掛かって本日の業務終了。
なんか今日は疲れたわ~。。。これで帰りに雨降ってたら最悪ダ(-_-)と思ったけど、これまた最悪の事態は回避(^^!
何かピンチが多い日やな~とか(^^!けど、結局助かってしまったりする、何気に遠回り?波乱な?1日だったとさ(^^!

・・・帰って呑んだビールが美味かった♪(^^)チャンチャン♪



  1. 2011/06/20(月) 23:31:21|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

よくできた日曜(謎)

ほんでもって日曜日。昨日はほぼ丸1日寝てたにも拘わらず、晩もシッカリ爆睡(^^ゞ我ながらよーコレダケ寝れるわ(^^!
でもその代わり、起きたのは4時・・・ちと早過ぎた(^^;けど少し外は明るくなり始めてる。気になる天気は・・・チラ雨。。。
もうホンマにこの煮え切らない雨はナントカならんかね?(-_-#一応降ったり止んだりだったんで出撃の時間まで様子見。
が、6時半・・・やっぱりチラ雨。。。クソッタレ~!(怒)って事で二度寝(汗)・・・まだ寝るか!?

小雨に濡れてレンズが水玉模様になっただけに、もうチラ雨の中の撮影は嫌!ってか、最近の雨ってちょいヤバい?(^^!
酸が効く~!♪みたいな(^^!でもこのまま出撃無しで土日を終える訳には行かない~!!そんな気分のまま寝てた(^^;
次に起きたら8時。まだイケル。外は降りそうだけどチラ雨も降ってない。ゴミ袋数十枚持参で強行出撃!・・・何もそこまで(^^!
取り敢えず赤組さんのヘビー3発とドルフィン、Aランを引っ張るのが何か撮れたらエエか♪っつう事で朝3で出撃。

今日も撮りたいシーン目掛けて下河原緑地へ。赤組さんの成田便は途中で見送って逃したけど200ERでセーフ(^_^)
また200ERに戻ったん?(悲)しかし現地に着くと凄い湿気。蒸し暑さ?で汗が吹き出る(^^;デブのせい?(自爆)
雨上がりでほぼ無風に近い状態。湿気ムンムン。当然の様にベイパーなんかもちょこっと出たり。でも灰色の空じゃね。。。
結局撮りたいシーンは今日も上手く撮れず。。。灰色の空なりに雲が低くてチャンスだったけど。。。ん~残念!(>_<)

昼前には撤収して、昼メシ食ってゴロゴロ(^^!今日は流石に昼寝は無理やろな・・・と、トコロがドッコイ!
しっかり爆睡(汗)一体どーなってんのやら。。。未だに自分ってヤツがよーワカラン(^^;昼寝して起きたら17時前だった(^^;
夕方から坊主と2人で近所のイオンのゲーセンへ(^^!コインゲーム¥500分で2時間ちょい、たっぷり遊んでフィニッシュ(^^)
また明日から仕事。。。でも土日に家で缶詰なんて最悪の事態は間逃れた(^^)また来週末目指して頑張りマスカ(^_^)

JAL B777-346 JAL2001@下河原緑地展望デッキ(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
JAL B777-346 JAL2001@下河原緑地展望デッキ(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
引っ張った様でそうでもない様な・・・しかし雲の厚さの違いでこの時間帯にして逆光みたいなショットに(^^!
エンジンファンが時折真っ白くなり、主翼上も薄っすらとベイパーが出た。これで陽の光が射したらシビレたけど・・・(^^!

ANA B777-281 ANA20@下河原緑地展望デッキ(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
ANA B777-281 ANA20@下河原緑地展望デッキ(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
見てた感じ、一番判り易かったのがこれ。もっと早い時間帯なら派手に出てたかもしれへんけど、空が暗かったやろし。。。
流石にこの湿気だと出ても全然不思議じゃない。

JEX B737-846 JAL2465@下河原緑地展望デッキ(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
JEX B737-846 JAL2465@下河原緑地展望デッキ(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
割と引っ張りぃ~の、ピッチの小さい上がりを見せてくれぇ~ので、最近ちょっとシビレてるのが、奄美大島便。
暗い空の割りにはヤケに艶ピカに♪やっぱり接地帯の標示が近いとレフ板代わりになる様で(^-^)現像時に露出調整はしてましぇ~ん。

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2011/06/19(日) 23:22:14|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

寝貯め(^^!

待ちに待ったお楽しみの土曜がやって来た♪平日の眠気が嘘の様にサクッと目覚める(^^ゞそして一番に外を見る・・・
が、そこで見た光景は・・・ガーン( ̄□ ̄;)!!チラチラ小雨が降ってる。。。悲し過ぎる。。。(T_T)
今週、この日を目掛けてサボらず頑張ったのに、雨かい!(>_<)・・・って、会社サボらないのは当たり前やっ!ちゅうに(^^!
しかし、梅雨とは言え、上手いこと週末に雨がヒットしてくれる。。。あーあ。。。(沈)って事で二度寝突入(^^;

時々目を覚ましては外を見る。雨が上がって道路も乾いてる・・・けどまだ今にも降り出しそうな空。こりゃキケン。。。
そしてまた寝て、目を覚ます度に外を見る。雨だったり、止んでたり・・・その繰り返しで昼過ぎ。なんかもうヤル気無し。
何もする気が起きず、朝から寝たり起きたりだけの繰り返し。結局昼過ぎからは外も気にせず寝る事に・・・まだ寝るか!(汗)
結局今日は1日中寝てた(^^!平日、「1日寝てたい!」って欲望を果たしたかも(^^!でもせっかくの土曜が勿体無い。

今日は1日中寝てた割りに、今夜はまだまだ眠れそう(自爆)明日は雨が上がってくれると良いけど・・・せめて朝だけは。



  1. 2011/06/18(土) 23:16:35|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

17日の金曜日。。。ひえぇ~!!(謎)

またまた巡り巡ってやって来ました金曜日♪でも今朝もお約束の様に眠かった。。。(=_=)ん~なんとかならんかね?(^^;
外は昨日の雨も上がって曇り空。まぁ暑いよりマシだけど、気分的にはスカッとしないわな。。。って事でちとドンヨリ気味の朝。
いつもより少し早めに出勤・・・したハズなのに、何故か会社に着くといつもと同じ時間(謎)何でやろ??意味不明。
何かキツネに摘ままれた感じで本日の業務すた~と(^^)今日1日頑張れば・・・と思うと、幾分気分も軽くなったりして・・・(^^;

しかし、ここんとこず~っとデスクワークの連続。。。もうエエ加減嫌気が差して来る。でもやり遂げなければ・・・
体力的に楽と言えば楽、精神的にシンドイと思えばシンドイけど、ボチボチマイペースで出来るし、そうしなはれ!って事か?
まぁ物は考え様!って事で、コーヒーガブガブ飲みながらPCに向かう(^^ゞそうは言っても、この副作用もある。。。
家に帰るとPCに向かう気になれなくなるわ、眠くなるわ・・・もしかして、毎朝眠気が酷いのはこの業務パターンだからか?

今日は定期通院日。定時17時ダッシュで退社して病院へ(^^ゞ病院帰り、何気に良い空♪ちょっと猪名川土手に寄り道(^^ゞ
この空が明日の朝まで続いてくれたら・・・と(^_^)ほんの少し土手でマッタリ(^^)赤組さん130便、B6のハズがB7だった。
何か最近機材繰り予定がアテにならん。が、良い感じの夕空♪・・・コンデジでプチ撮影(^_^)普段の朝イチより良い?(汗)
そして帰宅。後は明朝待ち(^^)曇りの予報だけど朝イチ出撃が何より楽しみ♪・・・お願い!青空が出てくれ~!(願)

JAL B777-246 JAL130@RWY14Rエンド・猪名川土手(by IXY DIGITAL 910IS)
JAL B777-246 JAL130@RWY14Rエンド・猪名川土手(by IXY DIGITAL 910IS)
ちょっとコンデジなのが悔しいトコだけど、これ位ならコンデジでも充分に思う様なシーンを撮れる。
薄っすらと涼し気な表情の雲がある夕空に赤組さんのセブンが旅立って行く・・・旅情でんな~(^^ゞそんなイメージ(^_^)

今夕の見所♪夕空&JAL B777-246 JAL130@RWY14Rエンド・猪名川土手(by IXY DIGITAL 910IS)
今夕の見所♪夕空&JAL B777-246 JAL130@RWY14Rエンド・猪名川土手(by IXY DIGITAL 910IS)
夕陽が雲に隠れてしまってるけど、返って隠れてくれた方が好都合だったり(^^)ただ夕陽があるより、光と雲が少しアクセントになるし(^^)
何より空に広がるスジ状の薄雲に舞うシルエット♪今日の疲れが癒された(^_^)



  1. 2011/06/17(金) 23:04:09|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

脳は天気だった・・・

毎週同じ様なパターンだけど(^^!今週も後半戦突入。今日はやっと梅雨らしく朝から雨模様。降る時きゃ降らなきゃ(^_^)
昨日までの眠たい病も今朝は幾分マシ。でも眠くない訳ではないケド(汗)割と瞼も軽く、気分もスッキリ。肩凝り位か?(^^!
早く土日が来て欲しい反面、休みが来てもあっと言う間に月曜になる。。。それならこのまま、まだ休み前の方が良いとか(^^)
雨と湿気で暑苦しいけどカッパ着て、今日も1日頑張るそ~!と思ったかどうかは別として(^^!ごく普通に出社(^_^)

朝のマッタリ、タバコ&コーヒータイムはしっかり済ませて今日も朝からせっせとPCに向かう。あれこれ仕事が舞い込む。
何気にちょっと混線気味になりつつ、お気楽成分の効能か?エイヤッ!とマイペースに切り替えて、ボチボチと(^^ゞ
外は雨でも頭の中は天気。変に考え込んだり、悩んだりするより、どーにでもなる!成る様に成る!頭は高気圧(^^!
ちょこちょこ休憩入れながら、着実に仕事は進める。時間が遅い様でも意外と早かった(^^)もう気分はちょっと週末モード(^^!

ちょっと家の用事で今日は残業も程々に早めに退社。やっぱり家に帰ると気疲れがドッと出るのか?眠くなる(^^!
子供の頃や若い頃は寝て育つけど、自分が寝てばかり居ても重く育つだけ(汗)眠いのを堪えて用事を済ませ、
今日は男前に・・・とイオンの¥1000の床屋へ(^^!最近何気にお気に入り(^^!男前になったかどうかは??(謎)
いつもはカレーライスみたいな頭になるけど、今日はカツ丼系か?それともハンバーガーか?・・・ったく意味不明(謎)



  1. 2011/06/16(木) 22:00:25|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

天気予報に物申す!(怒)

今週もやっと真ん中の水曜日。後半からの時間の速さにちょっと期待(^^!でもやっぱり残り2日は長そうな。。。(^^;
今朝もチビちゃんに起こされてやっと起き出す始末(^^;ヒジョーに瞼が重い(=_=)どーすればスッキリ目覚められるのか?
蛍光灯に近付いて見たりして、ちぃとは目が覚めたか?でも1日眠ってたい気分。冬眠の時期は終わってるのに(謎爆)
外は一応晴れてるけど実際は曇りか?どーでもエエ様な空。更にパワーアップした眠気を引きずって真面目に出社(^^!

妙な眠気のせいか?原チャリで立ちゴケしそうになったり(汗)でもワタシはコケましぇん!(^^;それでもまだ眠いまま(汗)
会社の机に落ち着いたら、ホッとしたのか?どんどん眠気が酷くなる(汗)顔洗ってもコーヒー飲んでも眠いモンは眠い!
しかし素直に寝る訳には行かず(^^!とにかく今日は眠気との闘いの1日になりそう・・・と気が遠くなりながらPCに向かう(^^!
データを細かく見れば見る程眠気が。。。でも昼休みに少し仮眠摂ったら、かなり目が覚めた(^^!ちょいたるみ過ぎ!(^^!

今日は追い出し機能付きの一斉定時退社日♪早く帰って出撃するか?それとも寝るか?(^^)取り敢えずソッコーで退社(^^ゞ
が、天気予報じゃ午後から夜は晴れの予報なのに実際は夕陽の光も雲に隠れたドン曇り。。。出撃する意欲ダウン。。。
けど天気予報・・・あくまでも「予報」とは言え、実際に曇ってるのに「晴れ」としているのはあまりにも無責任過ぎ!(-_-#
せめて実況を参考に修正するとか出来んもんかね?結局出撃は止めて宵寝に走った(^^ゞこれが眠気の原因か?(汗)

天気予報じゃ晴れと言う空。。。ドン曇り@自宅前(by IXY DIGITAL 910IS)
天気予報じゃ晴れと言う空。。。ドン曇り@自宅前(by IXY DIGITAL 910IS)
天気予報じゃこの空を「晴れ」と言うらしい・・・ビミョーにブッチャーみたいなスジが見える単なるドン曇り。。。
天気予報は予報として情報の出しっ放しは止めて、実況を踏まえて適宜修正すべき!(怒)・・・出撃意欲を削がれた腹いせ?(汗)



  1. 2011/06/15(水) 22:53:27|
  2. お家ショット他|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

眠たい病・後編(謎)

何故か?気分も肉体的にも週末に近い。けどまだ火曜(^^;週末はまだまだ遠い。。。しかも昨日より更に眠い朝(=_=)
しっかり寝てる割には、ナンナンダ!?この眠気は!?って感じ(=_=)っつうか、寝過ぎちゃう?って気もしたり(汗)
今日も外は雨じゃなく、一応出撃には面白そうな晴れた空(^^!なんでこの空が土日に出ないかね?(^^!とかブツブツ(^^!
週間天気じゃ、またこの土日も含めて週末前から天気が崩れる様。なんとか土日は雨が降らなきゃ良いけど。。。

眠い~・・・ほんじゃ今日は1日寝てるか?と言う訳には勿論行かない訳で(^^!眠いけど眠いのは自分だけじゃない!
それを胸にドンヨリ気分で出社。なんとなく勢いで会社を通り過ぎて、空港界隈へ走ってしまいそうだったり(^^!
出撃したい!と言う意欲よりも単なるボケ(汗)歳とは言っても、40代前半・・・まだ若いのに身体は終わってる(^^!
耳は遠いし、小さい字も見えない。記憶力も終了(^^;時々「メシはまだか?」とか(^^!この歳ってこんなもん?

今日も朝からPCに向かい黙々とデータ解析。1日中デスクワークも疲れる。マヂで(>_<)動くのはタバコ、トイレ位。
案外、工場にでも行ってる方がシンドイけど、身体を動かすし健康には良いのかも(^^!仕事作って行こうカナ?(^^!
なんて思いながら定時になり・・・と、雑用が舞い込む( ̄□ ̄;)!!仕事の受付は17時までだって~!(^^!
お陰で今日は少し残業。まぁ今は残業代も貰えるしエエか!♪と、眠いながらも自分をなだめてる夜だったとさ(^^)

・・・まだ眠いってか!?(自爆)・・・2夜連続自爆モード(謎)



  1. 2011/06/14(火) 23:08:57|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

悩ましい・・・(^^!

ありゃまこりゃま・・・もう月曜になっちまっただ(^^!でもこの土日は雨の予報だったのに、何とか雨が降らずに
出撃出来たし、それに思わぬ体験(笑)も出来たし、一応完全燃焼(^^)月曜は灰に・・・(汗)それぢゃダメぢゃん!
例によってナカナカ瞼が重い朝(=_=)ヌボ~としつつ朝メシ食って、ボチボチ出勤。会社に着いてもババネム状態(^^!
外は意外と晴れ間もあるけど雲が多い空。梅雨時期なのに平日はもっと降って欲しいケド。。。そう上手くは・・・(^^;

頭の中はほぼ睡眠状態のまま机でPCに向かう。が、昨日の初体験のお陰でマヂでシグマの856さんが気になる(^^!
それだけ出せば+αで純正を・・・とも思うし、白くて長くて高価なのはカッコええけど、それ以外は魅力を感じない。
純正は綺麗に撮れるだろうけど、それは基本が出来てる玄人向け。自分の様な素人はまだ腕を磨くべき。それが自論。
素人で800mm!?ちょっと矛盾もあるか?(汗)とにかく自分はマイナーな機材を使いこなす。そこに満足感を感じる(^^)

って事で、やっぱシグマ856が魅力♪撮りたいシーンもゲット出来るし♪でもどうやって買うか?(自爆)最大の課題(^^!
そんな事ばかりが頭を過ぎる・・・で、仕事は?(汗)ボチボチ日課と、工場で取ってもらったデータ整理を進める。
なんとな~く定時に(^_^)社内PHSで嫁から連絡が入る。上の子のチャリがパンクしたから修理せよ!との指令(^^!
定時過ぎには退社して、自宅でパンク修理(^^!ちょちょいと済ませて今夜はカッパ寿司へ(^^!今日は15皿食べてもうた(^^!

まだまだ食欲は衰えません。。。(自爆)ってか、寿司とラーメンとギョーザには目が無いから仕方無い?(^^!

SIGMA APO 800mm F5.6 EX DG HSM
SIGMA APO 800mm F5.6 EX DG HSM
欲しぃ~!・・・そのヒトコト(^^!



  1. 2011/06/13(月) 22:41:46|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

新兵器導入!!・・・?(^^!

いつもの様に休みの日はあっと言う間に時間が過ぎて行く。。。って事で、もう日曜日(^^!天気は曇りのち雨。。。
予報じゃ朝は晴れだったのに、またしてもドヨ~ンとした曇り空。でも雨に降られて家に缶詰になるよりマシ!(^^;
今日は張り切って朝イチ出撃だぁ~!♪腹が減っては・・・と朝メシ食ってると何気に出遅れる(汗)眠気より食い気(^^ゞ
少し遅れて空港界隈へ走る。今日こそは!と、じゃねっくすB3-400のAラン上がり狙いで今日も下河原緑地展望デッキへ。

途中、何処かで見た事あるデッカイワゴンが・・・(^^)もしや!?と思ったら、その通り!旭川から移住して来たT氏夫妻(^^)
久々の再開にちょっと感動(^-^)一緒に・・・と思ったけど、頭は今日の狙い一直線(^^!軽く挨拶だけ済ませて展望デッキへ。
が、しかし・・・肝心の狙いはなんと!Bランから上がってしまった。。。ここんトコ綺麗な擦れ違いが続く。。。(涙)
でも赤組さんのヘビー3発は再び300ER、300に戻ってシビレる上がり♪取り敢えずご満悦(^^ゞ適当な所で撤収・・・(^_^)

デッキからの帰り・・・勿論T氏が撮ってるトコに寄ってみる(^_^)気付いたら1.2mのレンズに自分の50Dが装着されてたり(^^!
うわぉ~~!!自分のカメラで覗いてしまった禁断の世界(^^;少しだけ1.2m砲で遊ばせてもらった♪感謝!感謝!(喜)
チビちゃんを家に留守番させてて、家の近所のイオンに遊びに行く約束してたんで、興奮冷め止まぬまま適当な所で帰宅。
帰宅後、ヒト風呂浴びてヒゲ剃って(自爆)チビちゃんとテケテケと歩いてイオンへ。たまには昼寝しないのも良いか?(爆)

イオンのマクドで昼メシ食って、チビちゃんお目当てのゲーセンへ。500円分コイン買ってチビちゃんを遊ばせる(^^)
しかし子供のプレイランドのコインゲームで長い事居座って遊んでるエエ歳コイた大人が多い事。。。情けなぁ。。。
一方のチビちゃんは・・・約3時間位はコインを維持。ナカナカやるね(^^ゞ夕方、雨が本降りに。帰宅したらやっぱり眠気が(^^!
しっかり宵寝(^^!どーも休みの日は夜以外にも寝ないとダメな身体になってしまった様で。。。(自爆)でも1日充実(^-^)v

ANK B737-881 ANA1461@下河原緑地展望デッキ(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
ANK B737-881 ANA1461@下河原緑地展望デッキ(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
一応これはこれで許容範囲内のアングル。でももう少し小さいピッチで上がってくれるとシビレるねんけど(^^)
絶対に観たい、撮りたい感じで引っ張って、小さいピッチで上がってくれる時もあるハズ!こりゃマメに通うしかないね。
取り敢えず、ウイングレットのロゴが見えてるのがミソ(^^)

JAL B777-346 JAL2081@下河原緑地展望デッキ(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
JAL B777-346 JAL2081@下河原緑地展望デッキ(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
引っ張るだろう・・・とテレコン外してみたら、今日は比較的軽々とエアボーン(^^!でも子供文化科学館のプラネタリウムドームが見えるんで○!(^^)
ド~ンと切り取るのも良いけど、こんな感じで撮るのも機体、翼が綺麗に見えるし、ピッチの少ない上がりが判り易いかと・・・(^^)

ANK B737-881 ANA161@エアフロントオアシス沿道(by EOS50D with Nikkor 1200mm F11 + TC1.4x)
ANK B737-881 ANA161@エアフロントオアシス沿道(by EOS50D with Nikkor 1200mm F11 + TC1.4x)
遂に手を出してしまった禁断の新兵器・・・(^^)って、一瞬の借り物ぢゃん!(^^!しかし35mm換算で2688mm(^^!
ついでにMFと1/200のシャッタースピード。手ブレ補正無しに慣れてるとは言え、辛うじて撮れた。意外とハマりそうな手応え(^^!
っつうか、撮りたいシーンがここに在った・・・シグマのハチゴロー買っちゃおうカナ?とか(^^!

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2011/06/12(日) 23:51:58|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

予想外?予報外?

やぁ~っとこさやって来た土曜日(^_^)しかし・・・天気予報じゃ、この土日は雨の予報。。。かなり憂鬱(>_<)
それでもやっぱり朝5時頃には一度起きて外をチェック・・・ガ~ン( ̄□ ̄;)!!やっぱり雨。そんなに日頃の行い悪いかね?
一応眠いながらも少し様子を見てみよう・・・シブトイ(^^ゞと、朝メシ食ったら異様に眠気がして、やっぱり寝る事に(^^!
それから超爆睡(^^!チビちゃんに「お腹空いた~!」って起こされるまでストレス無く眠り続けて、起きると14時前(焦)

何か久し振りのロングランな睡眠(^^;寝過ぎて少し頭痛が。。。(>_<)けどこの頃には予想外に雨が上がってるし。。。(^^!
出た!雨と思って寝てると雨が上がる。コレって何気に自分のジンクスの様な(^^;世間の為には寝てる方が良いのか?(謎)
でも真昼間の少し晴れ間も出た空・・・イマイチ出撃欲が湧かない。ゼータク言ってる場合ちゃいますがな(^^;
っつうか、こりゃ夕方狙いかね?ってトコで、チビちゃんと家でゴロゴロしながら夕方を待つ(^_^)他にする事無いんかね?(汗)

そして夕方前・・・レッツらご~♪と空港界隈へと向かう。一応19時前のドルフィンを撮りたい・・・と思って下河原緑地へ。
勿論他にも撮れたら撮りたいものがあるけど、空は結構ド~ンヨリしたフラット。。。賞味期限3ヶ月位過ぎた感じの空(謎)
イマイチパッとしたものは撮れず、挙句の果ては狙いのドルフィンがBランから上がるし。。。(涙)ハズしっ放しで撤収。
今夜は嫁殿が不在。帰宅後チビちゃんと坊主連れて「餃子の王将」で夕食。ギョーザに生チューで腹包み♪(^^)

ギョーザにビールに皿うどんで満腹♪一応諦めてたハズの出撃も出来たし(^-^)とにかく寝て、写真撮って、呑んで満喫(^^)
って事で、どうなるか?と思ったけど、予想外の展開になり憂鬱感もフッ飛んで「まる!」な1日ですた(^^)
因みに・・・ヤフーの空港の天気予報・・・もうちょっと精度上げられんのかね?(^^!

ANA B767-381 ANA549@下河原緑地展望デッキ(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
ANA B767-381 ANA549@下河原緑地展望デッキ(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
一応良い様な悪い様なハッキリせんビジだったけど、比較的スカイビルがクッキリ♪ちょうどモヒカンも居たんで得意のスカイビルショットで(^^ゞ

ANA B777-281 ANA36@下河原緑地展望デッキ(by EOS40D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
ANA B777-281 ANA36@下河原緑地展望デッキ(by EOS40D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
一時はこんなウロコ雲が空港上空に広がった。もうすっかり秋ね~・・・なんて、まだ6月やっ!ちゅうに(^^!
飛行機はシルエットでもこんな空と飛行機があるシーンが自分らしいショットだと(^_^)

ANA B777-281 ANA36@下河原緑地展望デッキ(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
ANA B777-281 ANA36@下河原緑地展望デッキ(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
夕陽が出そうで出ない・・・けど隙間から夕陽の光も漏れていて、ヒネる機体のエッジを光らせた。こんなシーンを見ると夢中になれる(^-^)

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2011/06/11(土) 23:43:51|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

ちょっち憂鬱な金曜日

さぁいよいよ今週も大詰めの金曜日。あと今日1日頑張れば休み♪平然を維持出来る理由は何よりコレだけだったりする(^^!
そんなに仕事、会社が嫌なら辞めちまえ~!!とは言っても、生活、家族、莫大な住宅ローン。おやぢは辛いね~。。。
って、仕事でも趣味でも何かにやり甲斐を見付けて頑張らないと、人間としてダメになるわな。ガマンして耐えてナンボ。
ネガティブなんかポジティブなんかよーワカラン、どーでもエエ事が頭を過ぎりながらも、ちょっとだけ嬉しい金曜(^^)

天気は今日も曇り空。梅雨時期にしては雲ってばかりで雨が少ない。土日に雨が降らなきゃ平日はナンボ降ってもエエのに。
いつも通りに出勤して朝のコーヒー&タバコのマッタリタイムから本日の業務スタート(^^)・・・コレって業務ちゃうやん(汗)
朝からボチボチPCに向かい、アーとかウーとか奇声?を発しつつ、午前中で既に頭の中が煮詰まって午前終了(^^;
午後からもコレマタ難題が降りかかり、頭を抱えたりしながらも数時間後には頭の中が混線状態(^^;あーしんど(>_<)

今日は夏の棒茄子♪早く帰って寿司でも食べに行きたいな~♪・・・とは思っただけで、家族の都合で叶わず。
ダメならもうちょい仕事頑張りマスカ!・・・と煮詰まって焦げ付きそうになりながら残業突入。一応ヒト区切りついた(^_^)v
仕事を終えた時の安堵感と言うか、明日から2日休みと思うと何とも言えない嬉しさが(^^)しかし・・・予報は土日共雨。。。
ナンデ土日だけ雨やねん!今ももう雨が降ってる。ちょっち憂鬱な週末。。。今夜は軒先にブラ下がってみるか?(謎爆)



  1. 2011/06/10(金) 23:25:41|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

もうヒト息!

今週もなんとか後半戦突入。最近夜中に一旦目が覚めるせいか?いつにも増してどーも寝起きが悪い朝(^^;
そして空はまたしてもドヨ~ンな曇り空。梅雨って言うのに雨が少ない様な。。。嬉しい反面、この秋の彩が。。。
ネムネム状態を熱いシャワーで無理矢理神経に刺激を与えて、一応ネムネム脱出(^^ゞ原チャリでパァ~ンと会社へ(^^!
幾ら原チャリとは言え、2ストのパワーバンドとエグゾーストノートはエエ。昔乗ってた’88NSRとは比べ物にならんけど(^^;

今日も何か暇な様で忙しい様なよーワカランビミョーな状態(^^!幸い午前中はミーティングで終わり、昼休みは昼寝(^^!
・・・まだ寝るか!?(汗)とは言え15分でも20分でも寝とけば午後が全然違う。って事で、午後はシャキッと仕事に励む。
あれこれやってると何気に定時。なんかイマイチスッキリしない仕事の進み具合。。。気にしててもしゃーない!
適当な時間まで残業して、真っ暗になる前には閉店(^^)さぁ今週も仕事は明日1日!そして明日は棒茄子!♪

けど大半は住宅ローンに消えてしまうケド。。。(>_<)ちょっと高過ぎる買いもんしてもうたツケが~。。。(涙)
今日は早々と壊れて修理に出してたフォトフレームが修理完了したらしいんで引き取りに、帰宅途中auショップへ。
メモリ故障らしいけど・・・1ヶ月ちょいで壊れるメモリって。。。どんなの使こうとんのや~!!と文句は言うが(^^!
やっぱり通信機能付きのフォトフレームは捨て難い(^_^)でも・・・またしばらくしたら壊れるんかね?(^^!



  1. 2011/06/09(木) 23:33:37|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

今日も眠かった。。。(=_=)

やっと週の真ん中水曜日。まだまだ週末は自分にとっては遠し。。。こんな時は出張に行くのが良いんかも(^^!
でも出張は出張で過酷だし、究極の選択と言うか複雑なトコロ。自宅、会社の往復・・・それはそれで幸せかも。
天気は朝はドン曇り。少し小雨混じりの空模様。でも午前中の内から晴れ間が広がり始める。エエ感じの空♪
・・・こんな空の時に出撃したいねんけど・・・休みの日は雨かドン曇りか真っ白け。やっぱ日頃の行いが悪い?

例によって今日も朝からゴソゴソと雑用レンジャー(^^!意外と早く片付いてしまい、さてどーしよう??(^^;
机の前にやる事のメモを貼ってるけど、どーも腰が重い。。。(^^;でも少しずつでも進めなきゃ・・・と思う。
が、ヨッシャ!と思い立ったのは他の事だった(自爆)まぁそれも良かろう・・・何やってんの?って感じだけど(汗)
そして午後・・・眠い眠い(=_=)もう机についてるだけで意識が飛び飛び・・・やっぱ夜にしっかり眠れてない??

なんとかかんとか定時。正直ホッとした(^_^)今日は一応定時退社奨励日。追い出し機能は付いてないから
帰るも残業するも自由だけど、自分はトットと退社(^_^)しかし、そのまま家には帰らず、ちょっと思う所あって寄り道。
わんふぉ~の時の撮影ポイント開拓に・・・とちょっとロケハン。ココはどうか?と思ったけど、木に囲まれてアウチ!
飛行機ドコロか景色も見えない。。。やっぱどっかの屋上じゃなきゃダメか?また探してみよう。因みにまだ眠い(汗)

ほのぼのした昼間の空@昼休み(by IXY DIGITAL 910IS)
ほのぼのした昼間の空@昼休み(by IXY DIGITAL 910IS)
何か久し振りに見た様な青空にプカプカの白い雲。ちょっと暑かったけど、こんな空の日に出撃したいね~(^^)

ちょこっと紫陽花と亭(ちん)@緑ヶ丘公園(by IXY DIGITAL 910IS)
ちょこっと紫陽花と亭(ちん)@緑ヶ丘公園(by IXY DIGITAL 910IS)
ロケハンに来てみた緑ヶ丘公園。しかし飛行機写真の撮影にはちょっと・・・でも何かのんびり出来そうな雰囲気。
紫陽花もちょこっとだけ咲いてたんで、中国の友好都市からの贈り物の「亭(ちん)」と紫陽花を。紫陽花は前ボケにすべきだったか?(汗)



  1. 2011/06/08(水) 23:05:51|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

長い昼間

火曜日。今週も残りはまだまだ・・・週末は遠い。でもそんな事を考えてても仕方ない。週末まで無心に精一杯頑張るのみ!
なんて思いながらの今朝は少し早く起き過ぎた(^^!もうヒト眠り出来るけど、外も明るいし・・・まぁ起きトコか?みたいな(^^ゞ
けど外はドヨ~ンとした曇り空。いつ雨が降り出してもオカシクは無さそうな空。平日は天気悪くても週末は晴れて欲しい。
いつもより少し早めに、しかもガッツリ目に朝メシ食って、支度して出勤・・・と、出た!必殺「外に出たら雨(^^!降るか!?

何かビミョーな小雨。別にカッパ着る程でもないし、そのまま強行突破(^^!会社に着く頃は殆ど降ってなく濡れずに済んだ(^_^)
そして本日の業務スタ~ト(^^!・・・ハッキリ言って、何をしたかも忘れる位のどーでもエエ様な雑用から・・・(汗)
急ぎでやらなアカン事もあるにはあるけど、手に着かず。と言うか、何から手を着けて良いやら。まるで社会人1年生状態(^^;
こんな時は時間が長い。いつまで経っても昼が来ない。時間が止まったかの様。。。ボチボチ出来る事だけやっとこ(^_^)と。

やっと昼になり、昼休みはアッと言う間(^^!外資系なら1時間が多いみたいだけど、45分って何とかならんのかね?(^^;
そして午後・・・少し早起きしたのが祟って酷い睡魔が。。。PCに向かってるだけで意識が飛びそう。いや、飛んでたかも(汗)
もうエエ加減、嫌気が差して来た頃、やっと定時。早く帰ろう~と思うも、仕事が舞い込む。もっと早けりゃ良かったのに(^^!
でも残業も程々にして、少し早めに閉店(^^!っつうか、やっぱ眠い(=_=)これ書いてる今も意識飛び飛び(^^;

長い昼間、眠い1日、そしてそれが苦痛にも思えた日だった。明日の占いカウントダウンは12位になりそな・・・(^^!
こんな時って大抵最下位に近かったりする(^^!たかが占い、されど占い・・・でも案外当ってる!そう思う暇なヤツ(^^ゞ



  1. 2011/06/07(火) 21:43:04|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

皮肉にも?出撃日和な空。。。

毎度気ダルぅ~い月曜がやって来た。昨晩からこの月曜の朝が来るのが早いコト早いコト(^^!まだ寝足りん!っちゅうの(^^!
しかも気ダルさ絶好調なのに追い討ちを掛けるかの様に、今日は朝の通学路立ち当番。。。もう何気に最悪!(^^!
早めに起きてサクサク?ダラダラ?朝の支度(^^;外を見ればなんと!!昨日までの真っ白な空が嘘の様な気持ち良い空。
チクソー!なんでやねん!?と、空を恨めしそうに見ながら立ち当番の伊丹病院前の横断歩道まで原チャリでヒトッ走り(^^!

あーエエ空なのに。。。こんな空の日に朝イチ出撃したいねんけど(^^!半分シブシブ旗持って小学生を見送る(^^!
でも我が家のチビちゃんも通学路を通る。親バカおやぢはチビちゃんが来ると旗棒ブルンブルン振って迎える・・・アホ(^^!
約25分の立ち当番の最中、空を見上げれば飛行機のヒネリが見える。。。でもコンデジしか持ってないし(^^!
一応初夏の新緑?(謎)と絡ませて青組さんのERを撮って立ち当番終了(^^!ちゃんと立ち当番は務めたのかね?(謎汗)

急いで一旦帰宅して、再び会社へ向けてゴ~(^^)・・・でもやっぱダルいわ(^^!朝から出張の後片付けして、その他雑用(^^!
な~んとなく暇な様で忙しい様で・・・ってか、やらなきゃアカン事が全然手に着いてましぇ~ん(汗)・・・どうしよう??
まぁ成る様になる!・・・と思い続けて3週間(^^!どうなる事やら。。。(^^!夕方までと定時過ぎまでプログラムとニラメッコ(^^!
夕方っつうのに眠気をそそる(^^!少しだけ残業して本日のギョームは終了。月曜からこんなんだったら、あと4日間は??

重荷半分とお気楽成分半分でビミョーな感じだけど・・・やっぱ眠いわ(自爆)そろそろ冬眠の時期か?ちょっと壊れかけ?(^^!

空を見上げたら・・・ANA B777-381ER ANA2176@市立伊丹病院前(by IXY DIGITAL 910IS)
空を見上げたら・・・ANA B777-381ER ANA2176@市立伊丹病院前(by IXY DIGITAL 910IS)
見上げると、若干白っぽく霞んではいるものの、雲と青空が比較的クッキリ。何気にセミでも飛んでションベン掛けられそうな(汗)
ヒネリはカッコ良かったけどコンデジじゃ遠過ぎる。。。ヒネリとは言い難いけど、爽やかな空を掛ける青組さんのERを(^_^)



  1. 2011/06/06(月) 21:52:13|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

梅雨の中休み・マッチロケッケのケ~

ほんでもって日曜日(^^)昨晩は土曜恒例の「マヨブラジオ」を見損ねた。。。(^^;ちょっと残念。。。そして今朝は・・・
コレデモカ!と、今朝もシッカリ5時半には起床(^^ゞでも眠い(=_=)寝ボケ眼で空を見る・・・ドン曇り。。。
天気予報じゃ金曜頃には曇りとか言ってたのに、昨日は晴れの予報。期待してたのに。。。でも暑くなくてエエか?(^^!
ドン曇りでテンション下がったのか?また寝よか?(^^;とか思ったり、頭の中で葛藤してたら少し出遅れて出撃(^^!

今日は猪名川土手へ直行。正面はどうか?と思ったけど、ビミョーなクロス。こりゃダメだ・・・って事で結局いつもの位置へ。
しかし・・・足元にはタバコの吸殻(-_-#いつも大抵撮影前にタバコの吸殻を掃除する。空き缶も然り。でもキリが無い。
自分も吸うし、今じゃ片身が狭い。マナーは守りたいしゴミ溜めで撮影したく無いし(^^!だから空き地も解放されへんわな(^^!
先週だったか?コンデジのインテリっぽいオヤヂが自分が飲んだ空き缶をポイ・・・目を疑った。こんなんが一番クセ悪い(-_-#

それはそうと、撮影は・・・鶴丸にB3-400、青シャチまで♪しばらく姿を見なかった面々が戻って来て何気に嬉しい(^^)
が、空は真っ白け。どーにもこーにも真っ白け。暗い曇りの方がマシ。一通りの記念撮影で終わってしまった様な。。。(汗)
適当な所で撤収して、今日もしっかり家でお留守番(汗)しゃーない!呑もう!♪と近所のコンビニでツマミ調達。
昼間っからビール(^^ゞ蒸し暑い時は更に旨いね♪後は只管爆睡(^^!シアワセ♪更にパワーアップした日曜だった(^^!

JEX B737-446 JAL2383@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
JEX B737-446 JAL2383@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
今日はAランから上がってしまった。。。今日が下河原の展望デッキで昨日が猪名川土手の方が良かった。。。
でもB3-400が戻って来てくれて良かった(^-^)

JAL B777-346 JAL2081@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
JAL B777-346 JAL2081@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
見応え、撮り応え、そしてシビレさせてくれるのはこの赤組さんの那覇便だけになってしまった。。。(悲)
いつもの定番ショットとは言え、撮りたくても撮れなくなる日が・・・今の内に一生懸命撮っとこ(^_^)

JAL B777-246 JAL110@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
JAL B777-246 JAL110@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
真っ白な空に更に真っ白な鶴丸セブンのヒネリ。もーこーなったら空はどーでもエエや!またチャンスは有る!
でも色々賛否両論あるこの鶴丸。自分はエエな~と思う派(^-^)

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2011/06/05(日) 23:39:49|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

つるまる+爆睡+芦屋ラーメン=満腹(^^)

さてさて、今週は一応挫ける事なく会社の5日間をクリア(^-^)v・・・いや、それが当たり前!っちゅうの(汗)
ほんで、出張明けでもある土曜。何気に先週、先々週より嬉しい♪梅雨真っ最中でも雨じゃない予報だけに尚更(^_^)
しかし、出張の爪跡?と言うには大袈裟過ぎたりするけど、ちょっとお疲れ気味でナカナカ起きれず。。。やっぱ若くはない(汗)
なんとか朝イチで・・・と、半分寝ボケ眼で支度して出撃。空は晴れてんのか?雲ってんのか?とにかく真っ白な空。。。

空港界隈に向かう途中、原チャリでも風を切る(^^!空気が幾分冷んやりして気持ち良い。けど真っ白な空、視界が残念。。。
一応今日は下河原緑地の展望デッキで!と思ってたんで、現地へ直行。エアフロントオアシスまで来るとエプロンが見える。
そして期待してたものも見えてしまった(^^)鶴丸のセブンぢゃん!♪眠気も一気に覚めた(^^ゞ
既に撮ってる人も沢山居るけど、自分が想うシーンを撮らなきゃ(^_^)でもコレを4月の赤組さんのロゴ変更時に見たかった。

嬉しいのはそれだけじゃなく、しばらく姿を消してたじゃねっくすのB3-400の姿も♪空は真っ白だけどそんなの帳消し(^^)
けど一番の見所、撮り所の赤組さんB7-300ヘビー3発が。。。(悲)成田便が200ER、新千歳便まで200に。。。あーあ。
一応新潟便のドルフィンまで撮って撤収。満喫した様なそうでない様な(^^!しかし暑い。ってか陽射しも強いし蒸し暑い。
帰宅して扇風機に当りながら引き続き?爆睡(^^!1日が勿体無いと言うより自分にゃこのパターンが一番幸せなんかも(^^ゞ

夕方前には起きだす。綺麗そうでそうでもない様な夕空。どーでもエエや(^^!と火曜に見損ねてた「グッドライフ」の録画を(^^)
いやぁ~・・・ナカナカ泣けるわな。このドラマ( -_-))ってか井川遥、やっぱ綺麗やわ(^^!・・・ソレカイ!(^^ゞ
晩は久々に家族で外食。これまたまたしても「芦屋ラーメン庵」へ(^^!今かなりハマってます・・・この1ヶ月半で4回目(^^!
濃くても飽きないアッサリしたスープは一体ナンナンダ!?とにかく写真も昼寝も食もお腹いっぱいな1日だったとさ(^^)

JAL B777-246 JAL102@下河原緑地展望デッキ(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
JAL B777-246 JAL102@下河原緑地展望デッキ(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
其の壱・プッシュバックシーン
機首がもうちょっと向こう側向いてるアングルがセブンの一番良いアングルだと思ってるけど、丁度淡い陽の光が当ったタイミングで(^_^)
やっぱ前の鶴丸、スタージェットより鶴丸のマークが大きくて◎!純白のボディも良いわ~(^^)ただロゴ文字がちょっと品に欠けるかね?

JAL B777-246 JAL102@下河原緑地展望デッキ(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
JAL B777-246 JAL102@下河原緑地展望デッキ(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
其の弐・エアボーンシーン
メインギアが滑走路から離れ、機体が宙に浮いた瞬間。主翼に揚力と機体の重量が一気に掛かって弓なりになる。陸地に一番近い所で一番美しいと思う瞬間。
これで垂直尾翼の鶴丸が隠れてしまってたら・・・(^^!隠れんで良かった(^o^)

JAL B777-246 JAL102@下河原緑地展望デッキ(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
JAL B777-246 JAL102@下河原緑地展望デッキ(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
其の参・クライム&ヒネリ始め
鶴丸セブンに出逢え、撮れただけでも嬉しかったのにオマケに早いタイミングでヒネリ始めてくれたり(^^)
ニクイね~鶴丸さん(^^)早く真っ青な青空をバックにしたこのシーンを撮りたい!夏が待ち遠しい・・・(^^)

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2011/06/04(土) 23:47:38|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

とりあえず帰任(^_^)

1泊2日の出張2日目。1泊2日だったら全然楽なハズだけど、既にちょっとヘロヘロ気味(>_<)情けなっ!(汗)
昨晩の酒が旨い酒になったのが救い(^^!仕事より酒!酒より写真!っつう事は要約すれば仕事より写真って事になる(^^ゞ
でもココ愛媛県東予地方じゃ飛行機は遠い。四国山脈上空を東に向かうコントレイルが見える位(^^!それが元気喪失の元?
しかも今日は一応晴れてる様だけどかなり純白に近い?(謎)真っ白ケッケのケ~な空。

酔い覚めでも意外とスッキリな目覚め。6時には起きてホテルの温泉に浸かる(^_^)これがまたタマラナク良いんですわ(^^)
けど珍しく朝食は控えめに(^^)そしてホテルをチェックアウトして工場へ出勤。タバコ一服だけしたら即ラインへ。
メインミッションの準備、本番をせっせと。無塵服がこれまた苦しいわ、蒸し暑いわで、あっと言う間に蒸しブタ(汗)
普通に仕事するのに加えて無塵服とクリーンルームが体力をどんどん奪う。。。でもミッションは一応順調に進む。

あっと言う間に昼になり、夕方に。ホンマ工場に来て良いのは時間が早い事。夕方が近付くに連れ、頭は帰る事ばっか(^^!
今回のミッションを終えるとスゥ~っと身体の力が抜ける感じ(^_^)ミッションを終えると工場からトットと脱出(^^!
駅のうどん屋でトンカツ定食で晩メシを済ませ、約4時間の電車の旅。勿論特急の中ではビールも♪(^^)
伊丹には22時頃到着。マヂでグッタリ(>_<)が、今日は金曜♪忘れてた(^^!思い出すと嬉しい♪明日は休みぢゃー!♪

明日は天気良さそうな予報だけど・・・起きれるやろか?(汗)ってか、こっちも空が真っ白ケなんやろか??

いよいよ帰任♪@伊予西条駅前(by au CASIO CA003)
いよいよ帰任♪@伊予西条駅前(by au CASIO CA003)
さぁ伊丹に帰れるド♪来る時と帰る時で表情が違って見える駅舎(謎)何を思ったのか?なんとなく駅舎を撮ってみた(^^!
電車の時間までまだ1時間あるし・・・(^^!



  1. 2011/06/03(金) 23:56:39|
  2. 仕事・出張|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

久々の出張

今週もなんとか後半戦突入。しかも残りは久々の西条出張(^^!
何気に今回の出張は気乗りしない。。。気が張って早く目覚める。。。
天気は梅雨の中休み?の様で曇り空。雨じゃないのが凄く救いに思える(^_^)
朝移動なんで、せっせと支度して少し早めに家を出た…けどちと早過ぎた(^^;

新大阪には予定の30分以上前に到着(^^;もう少しゆっくりで良かった(汗)
小学生の修学旅行でホームが賑わう(^-^)
何か微笑ましい光景(^^)
そんな光景が何となく気分を和らげてくれたり…(^_^)
そこから約3時間で伊予西条到着…嗚呼…また来てしまった(^^!

午後イチで工場入りして昨日から来てる先輩と合流。ヒト息ついてラインへ。
これまた久々のライン(^^!蒸れるわ息苦しいわで最悪(^^;でもあっという間に夕方(^_^)
少し早めに切り上げて、先輩と出張時のお楽しみ?お約束の?居酒屋へ♪
…また呑みかいな!?(^^ゞでも今日の生チューは格別に旨かった(^-^)

ついついビールが進んでしまった(^^ゞシンドかった分だけビールが旨い(^^;
でも今回のメインミッションは明日(^^!大丈夫かね?(汗)



  1. 2011/06/02(木) 22:46:50|
  2. 仕事・出張|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

意味不明・・・

何か知らんけど今日から6月・・・って、何か知らんは無いやろ!(^^!何気に最近お気楽成分炸裂(^^!
昨晩呑み会があったハズだけど、その欠片も残らずスッキリ早起き(^^!お気楽と言うか、妙と言うか変と言うか・・・(^^!
外は子供達が家を出る頃には雨も降り出す。いつもならあーあ。。。となるハズが、全く気にならない。やっぱ変(^^!
もう壊れたと言う域を越えてしまったか?まぁそれはそれで決して悪くは無い(^^ゞ・・・でもね。。。みたいな(謎)

今日も朝からボチボチ。多忙でもなく暇でもなく・・・。が、こんな時にかぎってかの様に眠気(=_=)布団が恋し・・・(^^!
明日からの出張の準備してると更に・・・もう意識が飛ぶ寸前(^^!が、それも必死でなんとかクリア(^-^)
結局今日も定時頃から脳ミソ活動開始(^^!早く帰って明日からの出張に備えよう・・・とは行かず。。。はぁ。。。
でも取り敢えず壁にブチ当って頭の中が煮詰まってしまってたとこもクリア。変に疲れた~(^_^!何か出張も気が重い。。。

何でもこの間テレビでやってたけど、気候が様々な体調の不調を運んで来るらしい。それが寒冷前線と温暖前線だと。
取り敢えず今は寒冷前線でも来たか?・・・自分的にはアンデルセンっぽいと思うケド(謎)不調なワケでもなさそう。
あーなんか時々意識が飛び始めた・・・明朝は寝坊ブッコイてしまわない様に早く寝なきゃ・・・(^^!布団が待っている!(^^!
やっぱり何かよーワカラン、意味不明な1日だった様な・・・(謎)



  1. 2011/06/01(水) 22:54:09|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

| ホーム |