NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

今年二度目の梅雨明け?(^^;

昨晩はやっと充分に眠れたけど、今朝はチャッカリ5時には起床(^^ゞ起きて一服より先に外をチェック!おぉっ!晴れてる♪
こんな空だし、今日は池でベイパーでも満喫しよっかなぁ~♪なんて思ったり(^^ゞけどヤケに涼しくて爽やかぁ~な朝(^^;
・・・この涼しさだとベイパーはムリポかも。。。でもまぁ木陰もあるし(^_^)と、すっかり池モードで少しマッタリ(^^)
ところがドッコイ!家を出ようとした時には超ドン曇り。。。なんでやねん!(-_-;思わずコケそうになった(^^!

この空ぢゃね~。。。と、急遽予定を変更して、いつもの14エンドへ行く事に。Aラン上がりも見据えてエンド正面ポイントへ。
朝イチのB6が飛ぶ頃、僅かに青空が残ってたけど、直ぐに灰色の雲が空を覆い尽くす。。。今日は晴れって言ってたのに。
クソオモロなー。。。とか思いながらも、飛行機ドンと撮れば空はカンケーねぇ!と思うもビミョーな風も出てイマイチに。。。
もー最悪やんけ(-_-#でも夏とは思えない涼しさ♪ビミョーな気分(^^!とにかく待てばきっと晴れる!そう確信して待つ。

朝3が終わる頃(謎)急に晴れ間が広がり始めた♪今年2度目の梅雨明けぢゃ~!♪(^^)ただ陽射しが強くて暑い(^^!
青空バックのベイパーも出るには出てたけど、小さ過ぎ!(^^;まぁ青空と雲をふんだんに取り込んで思うシーンを撮る♪
いつもの様にドルフィンの上がり+αだけ撮って撤収。満喫したけど今日はちょっとスランプ気味だったかね?(^^;
帰宅して遅めの朝兼昼メシ食って、今日は・・・っつうか、今日こそは!とシッカリ昼寝!もうかなり深く爆睡したった(^^ゞ

夕方前には起きて、またまたイオンで夕涼み(^^ゞ今日は「テキサスキングステーキ」でテキサスビーフライスをオーダー。
えらいサンプル写真と違うやんけ(-_-メ混ぜたらなんちゃってチャーハン状態(汗)(^^!しかも肉も小さくゲロマズ。。。
坊主がオーダーしたステーキセットもゲロマズ。。。食べるのが苦痛だった。珍しいマズさ。もう二度と食わんで。。。(^^;
さて、今年2度目の梅雨明けしたけど、また明日から梅雨入りの様(謎)いつになったらマヂな夏が来るんやろ??

JAL B777-246 JAL102@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
JAL B777-246 JAL102@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
ヒンヤリ涼しくて、思わず冬場の朝イチを思い出してしまったけど、目にした光景はシッカリ夏場(^^!
ほぼ無風のチャンスで綺麗に正対してエアボーン。後の大部分は自分的にボツですた。。。(>_<)

JAL B777-346 JAL2081@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
JAL B777-346 JAL2081@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
つい数十分前の空が嘘の様に抜け始めて、一時は真っ青な空が広がった♪ちょっとシンプルだけど、基本でもあると思う青空バックのヒネリ♪

AKX B737-54K ANA733@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
AKX B737-54K ANA733@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
イッパツ目の新潟便のドルフィンはノーズが切れてアウチ。。。ニハツ目に賭けた(^^;今日はそんなんばっかりで凹みそうだった。。。
これも間一髪切れる所。。。(^^!因みに正真正銘、ノートリです。なんとなくまぐれ当りで画角に収まっただけの様な・・・(^^!
意外といつもとビミョーに違ってローアングルもエエか?とか思ったりして(^^ゞ

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆


【 続きを読む 】
  1. 2011/07/31(日) 22:57:35|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

山の天気は変わり易い・・・(謎)

今週もやって来ました♪お待ち兼ねの土曜日♪(嬉)出撃出来るのが嬉しいより、仕事しなくて良い方が嬉しいのかも?(^^!
そんな今日も4時には目覚める(+_+)どーしてこう、眠かったり、起きるのが早過ぎたりするかね(-_-;まぁ休みだしエエか(^^)
外が明るくなり始めると、東の空がほんのりオレンジ色に染まってた♪ヨッシャ!(^-^)v支度する時間までテレビ観てマッタリ。
が、油断し過ぎて結局家を出たのは予定より25分出遅れた(^^!さて、こんな天気の時は・・・と下河原緑地の展望デッキへ。

ちょっと出遅れたから先客有りか?と思って、付近まで来て人影無し♪と現地に着いたらシッカリ居た(^^!見掛けない顔。
最近いつも違う顔が入れ替わり立ち替わり(^^)朝イチシーズンでもないのに遭遇率が高い様な・・・ってそう言う自分は?(汗)
でも思った。最近10人居たら7~8人は大抵7Dに100-400。しかもコンテもクソもない爆連写。何しに来てるんやろ?(謎)
ローリング~エアボーンまでず~っと連写(^^!最近って銃弾爆撃撮影が流行?連写音を横に聞きつつ心の中で大爆笑(爆)

それはさて置き・・・(^^)青空が出たと思えば雲が広がったりで空の表情が目まぐるしく変わる。山の天気は変わり易い・・・(謎)
なるほど・・・って、ココは山ちゃうがな!(^^!が、〆になるハズのドルフィン・・・2機の上がりが2機ともBランへ。。。(悲)
すっかりテンション下げ下げになって撤収。何か今日見た出来事でホンマに山にでも居た様な、訳ワカラン感覚だった(@@)
そして午後、雨が降ったり止んだり。家でゴロゴロ。恒例の昼寝は?と言うと、何故か眠いのに眠れない!正常に戻った?(^^!

昼間っからビール♪美味しいわ~♪♪でも眠れず。結局そのまま夕方。夕方から近所のイオンへ夕涼みに(^^!
リンガーハットで夕食済ませた後は、チビちゃんと2人してコインゲームにハマる(^^ゞジャラジャラ出るコインについつい(^^)
今夜は爆睡出来そうな・・・(^^!明日は天気良くなるみたいだけど・・・何処に行くかは空次第。クリアな青空見たいな~(^_^)

JAL B777-346ER JAL3002@下河原緑地展望デッキ(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
JAL B777-346ER JAL3002@下河原緑地展望デッキ(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
何気に久し振りに見たエコのER。相変わらず赤組さんのヘビー3発は撮り応え満点。定番ショットで一応自己満足でしかないけど・・・(^^!
これが精神衛生上良いんです(^_^)

J-AIR ERJ-170-100 JAL2430@下河原緑地展望デッキ(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
J-AIR ERJ-170-100 JAL2430@下河原緑地展望デッキ(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
な~んな勢い良くランディングしはったな~と思ったら案の定C7まで転がって来た。コレがドルフィンだったら。。。(^^!
画角ギリギリの中で片隅に芝刈りトラクターを入れてみた・・・が、ビーコンも上手くヒットしてくれてアクセントが付いた(^_^)

JAL B777-246 JAL110@下河原緑地展望デッキ(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
JAL B777-246 JAL110@下河原緑地展望デッキ(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
14エンドの延長線上には厚い雲が覆う。対する東側は晴れてたり・・・で、暗めの空に東の明るい光で機体に艶が出た。
早いタイミングでのヒネリに加えて、これも上手い具合にビーコンヒット。因みにこのシーンは狙って撮ったんで連写はしてまへん(^^!

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2011/07/30(土) 22:31:05|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

7月最後のギョームの1日

金曜日。正直この日が来て、何故か結構ホッとしてたりする(^^;そのせいか?いつもより少し遅めの起床(^^ゞでも眠い(汗)
どんだけ寝たら気が済むねん!(^^!この歳にしてどうなん?と思ったりして・・・(汗)
今日も朝から良い天気。程良く雲が出て良い感じ・・・けど少し霞み気味。。。これって、夏の空ちゃう。どうなってるんやろ??
一応朝からチビちゃんとデータ放送のハチエモンめざましスロットやって遊ぶ(^^)今日はイマイチヒットせず。。。残念!(^^;

朝メシ食ったら流石に寝るだけ寝ただけあって、頭も瞼も結構スッキリ(^-^)vなんとなく爽やか?な気分と体調で出勤(^_^)
・・・土日はいつもイマイチな空だけに、せめてこんな空の日に出撃したいわ~。。。でも仕事。。。やってられへんわ~(>_<)
それだけが引っ掛かりつつ、本日のギョーム開始。と言っても細かい雑用から・・・(^^!が、何気に腹減ったりして・・・(^^ゞ
ついつい午前中の内から売店でパン買って来てパク突く(^^!・・・所謂早弁?(^^!昼は昼でシッカリ食べる(^^!食べ過ぎ!(^^!

午後からはメイン業務に移り、なんとな~く時間が過ぎて、なんとな~く定時に。でも定時で帰れそうにない進み具合。
ちょっと気が遠くなりそうな細かいデータを只管打ち込む・・・1か0だけとの闘い(^^!肩首コリコリ(^^;気が遠くなった(^^!
一通り終わって、やっと帰れる~・・・と思ったらエエ時間。トットと退社♪帰宅して軽いつまみとビール♪旨い!♪
でも晩ごはんはコレだけ(^^)さぁ明日はいよいよ出撃♪でも気になるのが天気。。。天気予報がハズレるのを祈る。



  1. 2011/07/29(金) 23:38:40|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

遅寝早起き・・・眠っ!!(=_=)

特に熱帯夜でもなく、比較的涼しい夜だったハズ・・・なのに今朝は4時には目覚める。まだ外は暗い・・・どーしよう。。。
昨晩寝たのは2時過ぎてたハズなのに・・・(^^!とってもジィちゃんチックな朝で。。。(汗)もうちょい寝ようとするが・・・
眠れない。。。仕方なく起きて一服しつつリビングのソファーでダラダラ。。。そして朝・・・
朝メシ食って支度して出勤。今日もナカナカ出撃には面白そうな空。でも夏っぽくないんよね。。。気温は夏。空は春?

会社の机に落ち着いて、ボチボチ仕事を・・・と思う頃にドーッ!!と眠気が押し寄せる(焦)
流石に睡眠時間2時間の眠気は酷い。只管眠気との闘い。仕事ドコロぢゃーありません。。。何やったっけ?(汗)
そんな感じで現実と夢の区別が付かない感じで昼。昼休みは勿論仮眠。でも45分の昼休み。メシ食って何が出来る?
一応軽く仮眠摂ってみた・・・余計に眠気が酷くなったりして(=_=!こんな時は瞼に眼の絵を書いて寝てるのが良い?(爆)

今日は一応ミーティングデーだけど、ちょい予定変更で15時からに。勿論眠気最高潮!時々眼を開けてたけど・・・
殆ど意識が無かった様な・・・(汗)やっぱり仮眠?昼寝?は2時間位が丁度良い(自爆)ミーティングが終われば定時。
日課とその他ちょこちょこっと雑用やって、今日は明るい内には退社♪・・・が、外は小雨。夕立ち?外がム~ンとする。
建屋から出た途端に「ゴロゴロ」かいな(^^!夕立とは言え、何か夏っぽくない雰囲気。何でも梅雨前線が復活したとか・・・

また梅雨が戻って来るんやろか?(謎)でもとにかく今日は眠い(=_=)明日は金曜♪また早起きしそうな・・・(^^ゞ



  1. 2011/07/28(木) 21:53:10|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ドナドナの空

なんだか火曜日みたいな水曜日(^^!腰痛も結構マシだけど、いつブリ返すか?ちょっとオッカナびっくりな感じの朝(^^;
外は今日は何かの拍子に雨でも降りそうな曇り空。梅雨明けしてから夏!って感じの空がホントに少ない。どないなってん?
今日もコルセットをビシッと装着しての出勤(^^!少し歩くのに違和感が。。。もうなんでこの歳でこーなるねん!?(汗)
今日も会社の机に落ち着くとホッとしたりして(^_^)朝のマッタリタイムを過ごしてから珍しく今日は現場仕事(^^;

さぁ今日はどーなるか?今までボチボチ、コツコツやって来た成果が・・・と、今日もやっぱりダメだった。。。ガーン( ̄□ ̄;)!!
失敗は成功の元・・・そう言えばそう思える事だけど、当たり前と言えば当たり前。失敗無く成功する方が効率が良い(^^)
今日の場合は「あーっ!!」と言う間に昼。昼休みが終わり、午後からは午前中の不具合点改修。教わりながら取り組む。
・・・我ながら今の仕事のセンスが無いと言うか、全然適性が合って無いのを感じる。この1年9ヶ月、何してたんやろ??

何時間か掛かって、あるプログラムを作る・・・出来た!♪そして保存!と、ここまでは良かった。その後ファイル操作に失敗。
間違えて修正前のファイルを修正後のファイルに上書きしてしまった。。。(T_T)あちゃ。。。言葉も無い。。。
結局夕方になり、今日黙々と頑張った事がフリダシに戻ってシマツタ。。。ドナドナ ドーナ ドーナ~。。。極めて暗い(闇)
気を取り直すにも立ち直れそうにない。。。まぁ一晩寝たら忘れてると思うケド(自爆)また明日頑張りマスカネ・・・空に誓う(^^;

今日の教訓・・・保存した大事なファイルは・・・ぢゃなくて(^^;調子悪い時は仕事しない!(爆)これに限る( -_-))



  1. 2011/07/27(水) 23:50:43|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

晴れのち曇りのち寿司♪(謎)

火曜日。昨日は腰痛で臨時休暇。。。この歳にして情けなー(汗)とか思いながら、まだ少し腰に鈍い痛みが残る朝。
コルセットしてれば大丈夫っしょ・・・と、普段通りに支度して出勤。な~んと今日みたいな日に出撃日和な空。。。(沈)
一応会社の机に落ち着いてドッコラショ・・・みたいな(^^ゞなんとなく日課をボチボチ(^^)が、昼が近付くに連れて変調。。。
ジッと座ってるだけでも頭がクラクラ。。。歩けば焦点が定まらない様にフラフラ。ちょい気分悪し。。。ヤバッ。。。

昼休みが終わるまで耐えたけど、こりゃダメだ。。。でも帰るにもこんなじゃ帰れそうにない・・・って事で、会社の診療所へ。
直ぐにベッドに横にさせてもらい、症状的には何なのか良く解らんけど、一応点滴打ってもらいつつ約2時間半安静に。
なんとか動ける様になって今日は早退。自宅に雪崩れ込む様に帰宅。あーしんどかった。。。でも今日は定例の通院日。
夕方少し早めに病院へ。この頃にはもう結構楽になってて「今日も元気デス!」って事でチャンチャン♪と診察終了。

病院帰り、少し猪名川土手に行ってみた。あまり良い夕空じゃないけど、この場所は落ち着く(^_^)自分的癒しポイント(^^)
晩は給料日後だし、坊主の誕生日に何も出来なかったんで家族でいつもの「かっぱ寿司」へ(^^ゞ・・・ジッとしてましょう(汗)
一応、晩はコレステロール低減対策で質素に・・・って事で青魚系を重点に少し少なめに(^^!廻る寿司を目の前に。。。(涙)
まぁ寿司はいつでも食べれる!そう思う事にしとこ(^_^)でもデカネタキャンペーン中(^^!惜しかった。。。(T_T)

・・・やっぱ食い気かい!(汗)

ANA B777-381 ANA36@RWY14Rエンド・猪名川土手(by IXY DIGITAL 910IS)
ANA B777-381 ANA36@RWY14Rエンド・猪名川土手(by IXY DIGITAL 910IS)
取り敢えずコンデジで(^^;少しだけ残った青空をバックに撮れる様に立ち位置をちょっといつもと変えて、この便の上がりを待った。
丁度コントレイルも出てくれて空にワンポイント入ってくれた♪・・・もうちょい光線状態が良ければ。。。(^^;



  1. 2011/07/26(火) 22:00:41|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

イテテのテ(>_<)

先週4連休があって、直ぐにまた土日だったとは言え、かなりあっと言う間だった。。。ほんでもって月曜(^^;
さぁ今週も仕事!頑張りマスカ!・・・とは思ったかどうか?(謎)いつもの平日より少し早めに起床。が、何か変!
・・・ウッ!腰が!この前のギックリみたいに身動き取れない事はないけど、歩くのがツライ。取り敢えずジッと様子見。
ズキンと言うよりズシンとした重い痛み。。。イテテ(>_<)結局今日は会社は休む事に。。。臨時ドタサボリは久し振りか(自爆)

外は予報じゃ曇りのち雨とか言ってる割には良い天気?窓の外を見に行くのも億劫だったんで直に見てないけど明るい。
午前中は寝るでもなく、何かするでもなくコルセットだけして動かずジッと置物状態(^^!あー残念無念。。。って何が?(^^!
昼過ぎにはだいぶ楽にはなったけど、やっぱ歩くのがギコチナイ。。。外に出てるドコロぢゃあない。ここはグッとガマン。
けど珍しく朝寝も昼寝もせず(自爆)こんな時こそオモクソ寝てれば良いのに・・・時間の使い方が下手と言うか。。。(^^;

夕方前、低いテーブルに置いてるノートPCに向かうのはしんどいんで、PCラックのデスクトップPCの方でHPのメンテ。
ついでに?と言うか、気が付いたら約1年放置プレイのワンショットギャラリーを更新(汗)1年経つのってホンマ早いわ(^^!
一応腰の方はかなり回復。明日は会社行けそう・・・かね?(^_^)・・・サボって出撃したいのがホンネだけど(笑)
しかし一度ギックリ腰やったら、こんなに腰が弱くなるとは(>_<)いや、単に運動不足なだけ?(汗)こんな時はゴマ麦茶!(謎)

・・・何か違う?(^^!全然カンケー無いか?(^^ゞ



  1. 2011/07/25(月) 23:43:24|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

どーなるの?2011年夏(^^;

昨日のなんとなく不調感も取り敢えず薄れて、結構気合い入ってる朝(^^ゞってか、昨日昼間に寝すぎて眠れんかった(汗)
出撃までに時間があるし・・・と朝メシに朝からざる蕎麦作って、腹も満たして出撃準備万端(^-^)肝心の空は・・・雲多し。
まぁその内晴れるやろ?とか何の根拠もなく空港界隈へ走る(^^)外の空気は冷んやり涼しい♪コレってホンマに夏の朝?
いや、昔は夏でも朝晩は涼しかった。最近が変なだけなのかも。涼みつつ、空の感じ見て下河原緑地の展望デッキへ。

朝イチは少しだけ好みの空も出てくれたけど、後は真っ白けっけのけ(^^!空を撮るじゃなくて飛行機、景色を撮る・・・に徹する。
ナカナカ思うショットが撮れない。。。ファインダーで見てレリーズした瞬間と撮った写真のイメージが何か違う。。。
半分意地になって只管同じ様なシーンを(^^;陽が高くなると流石に暑い。写真も陽炎撮ってるみたいになる頃には撤収。
帰宅して早速現像したり、ゴロゴロしたり、昼寝したり・・・(自爆)気持ち良く昼寝して目覚めれば16時♪ヨッシャ!行こう♪

と、その前に50Dのセンサークリーニング(^^;・・・もっと早くやっとけよ(汗)風呂場でペッタンコペッタンコ(^^!
40Dに比べて粘着感が無い。50Dになってローパスフィルターの表面処理変えてる?取り敢えずゴミはサッパリ綺麗に♪
本日第二部は恒例の?猪名川土手へ。丁度17時の青組みさん羽田便には間に合った。が、涼しいし空もアッサリ。。。
これって秋空じゃん。。。風は木枯らし1号?夏らしい雲の欠片が少々、大部分がタダのサイダーみたいな空。。。

夏に撮りたい!ってシーンは展開されないまま、これまたアッサリ日没。。。残照も賞味期限10日は過ぎてた感じ(謎)
今年の夏は一体どーなるのか??このまま秋になってしまう??まだ夏本番の8月はこれからだし、8月に期待か?
とにかく今日は朝夕出撃&昼寝で自分なりに満足♪(^^ゞ

【午前の部其の壱】
JAL B777-246 JAL102@下河原緑地展望デッキ(by EOS40D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
JAL B777-246 JAL102@下河原緑地展望デッキ(by EOS40D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
朝イチの時間帯に辛うじて出てた好みの空。でも朝二の頃には消えて真っ白に。。。春霞が再到来??
因みにこのエコジェット・・・鶴丸になったらどーなるんやろ??緑の鶴丸??・・・キモチワルー(^^!

ANA B777-281 ANA20@下河原緑地展望デッキ(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
ANA B777-281 ANA20@下河原緑地展望デッキ(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
空き時間になんとな~くエプロン側を観てみたら、プッシュバックを終えたB7がこっちを睨んでる(謎)
手前のエプロンには何も無し。なんとなく沈黙のシーンを・・・と、こんな感じで撮ってみた。バックのQちゃんはご愛嬌って事で(^^!

【夕の部其の壱】
AKX B737-54K ANA519@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
AKX B737-54K ANA519@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
流すか、どうするか?ビミョーな時間帯。ただ今日の成果を考えると普通に撮ってもオモロナイ・・・と流してみた(^^)
・・・やっぱりビーコンは綺麗に外してたり。。。(汗)ってかそんなスローシャッターちゃうけど(^^!

おまけ
穴場?謎の14エンドのホルモン屋@下河原緑地展望デッキ(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
穴場?謎の14エンドのホルモン屋@下河原緑地展望デッキ(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
夏になって14エンドの土建屋さん辺りに「ホルモン」ののぼりが出てたんで何処に??と思ったら土建屋さんの隣に・・・(^^)
何が悲しくてこんな所に・・・夕方の出撃帰りにどんなか?前を通ってみたけど、お客はヒト家族居ただけだった。
夏が終わると無くなりそうな・・・でも意外と穴場?それともちょいヤバ?

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2011/07/24(日) 23:19:06|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

やっぱ不調。。。

また土曜日がやって来た♪気持ちは嬉しくてタマラナイ(^^)勿論朝も目覚ましが鳴る前には目覚める。ヨッシャ!(^-^)v
・・・と、思ったのも束の間。なぁ~んか疲れが取れないと言うか、気分が浮かないしダルさ絶好調。。。思わず2度寝しそうに。
でもこんな時こそ・・・となんとか踏ん張って、支度して出撃。空は雲が多い。直に抜けて青空が広がるか?ちょい期待(^_^)
風も無く今朝も結構涼しくて気持ち良い朝(^-^)こんな時は・・・と、昨日から考えてた予定を変更して14エンドへ。

抜け悪し、雲多し。。。ただ風が無い割りには陽が隠れてて涼しいだけの猪名川土手。思う様なのが撮れるか??
一応風が無かったお陰で前半は思う様なのが撮れたけど、ヒネリベイパーもボチボチ出てたが雲バックでアウチ。。。
直に青空がチラホラ出て来たけど、霞んでる。。。秋みたい?と思ったら今度は春に戻った?(謎)オモロナイ空。。。
少し風も出て来て、機首振っての離陸ばかりで報道写真?みたいになって来た(>_<)陽も射して来て暑さにダレて撤収。。。

ホンマ、最近軟弱になったと言うか。。。でもオモロナイ霞んだ空。無理に撮ってもどーでもエエ写真データが増えるだけ。
しかも帰宅しても満足感と言うより変な疲労感が残るだけ。最悪。。。午前中の内から横になり、昼過ぎに目を覚ます。
これまた酷い頭痛。。。なんでかね??(>_<)軽く食べ物を腹に入れて、頭痛薬を通常の倍飲んで再び寝た(^^;寝過ぎ?(汗)
薬のお陰で夕方には頭痛も治まったけど、外はもう暗かった(・・;明日はもうちょいテンション上がって集中力も上がるか?

明日は何処行こう?下河原の展望デッキ?瑞ヶ池公園?朝だけじゃなくて夕方も出撃したいな♪まぁ体調と空次第(^_^)

JAL MD-90 JAL2383@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
JAL MD-90 JAL2383@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
期間限定のMD90。真正面から綺麗に正対してエアボーン。MDでこんなシーンを撮れるのももう最後かも。。。

JAL B777-346ER JAL3002@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
JAL B777-346ER JAL3002@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
赤組さんのERは少し首振ってのエアボーンだったけど、離陸後直ぐに立て直してくれて辛うじて(^^!
正面で三脚立ててると、やっぱパイロットは意識してるんやろか??

AKX B737-5L9 ANA513@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
AKX B737-5L9 ANA513@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
いつものドルフィン。これもいつ姿を消すか??唯一残った味のある機体。この短い寸足らずっぽい主翼が絶妙♪
鋭い顔付きの割りに愛嬌があると言っても良いフォルム。誰が名付けたのか?スーパードルフィンって言う名はベストマッチ。

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2011/07/23(土) 23:53:40|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

楽なハズの下り坂・・・ちょっと違う?(^^!

先の4連休のお陰でもう金曜日。今朝も涼しくてグッスリ眠れたハズだけど眠い(=_=)涼しさが眠気をそそる(^^ゞ
天気は曇り。梅雨が明けて台風が来たとは言え、夏!って感じの空になったのは1~2日しかない様な気がする。
ホンマはまだ梅雨なんちゃうん!?とか(^^!天気図見たら梅雨前線は無いやろ!(^^!朝から頭の中はクダラン事ばかり(^^!
一応出勤する頃にはシャキッとして、原チャリでテッテケテ~♪と会社へ。チョイノリ号の時に比べ通勤時間が速くなった(^^)

午前中はホットコーヒー飲みながら、ボチボチデスクワーク・・・でもやっぱり眠くなる(=_=)なんなの!この眠気は!?(^^;
午後から会議・・・これまた眠い(=_=)けど必死に眠気を堪え、ヂゴク的時間をクリア(^^!明日は存分に寝れるやん!
とか自分に言い聞かせ、会議の後は週報ネタのデータまとめ。今日は定時になったらトットと帰ろう!♪のつもりで黙々と。
が、雑用してると結局外は残照も残ってない時間に。。。あー腹減った(^^;眠気より食い気!?(汗)

取り敢えず帰宅。何か家の中が慌しい。。。嫁殿が何やらバスケのビデオをDVDに焼いてレーベルプリントでヤキモキ(^^!
頼むわ。。。仕事で疲れてグッタリしてんのに。。。自分で適当にメシ食う。どんな家やねん!(-_-;
その内、嫁殿が随分前に買ってた観音のプリンター(未セットアップ)(汗)を出してゴソゴソ、ドタバタ。。。カナンな。。。(>_<)
まぁ自分が早くセットアップしてへんのが悪いけど。。。何でこんな時なん!?もー今日は気分も体調も下り坂。イライラ(>_<)

明日こそは思う存分出撃やー!・・・と思うものの晴れれば暑い(^^;それ以前にちょっち体調悪そうやし。。。
やっぱ今年の夏は越せるかどうか。。。(謎)



  1. 2011/07/22(金) 23:47:26|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

明星・・・ぢゃなくて平凡(^^!

連休明け間もないハズなのに気分は既に週末(^^!しかも我が家の子供達は昨日から夏休み突入(^^;嫁殿も休暇。
朝から家の中は完全休日モード(^^!そんな中、自分だけが仕事・・・気分は休みだけど身体は仕事・・・キツぅ(>_<)
空は今日も曇り空。昨日の夕空は何処へ??でも気持ち冷んやりして心地良い♪梅雨も夏も終わってしまった?(謎)
嫌がる身体を無理矢理引きずって出社。無理に出社せずにサボったろか?と何度思った事か・・・(^^!

今日も朝からマッタリとデスクワーク。午前中の内からウィークリーのミーティングがあり、午前中が終わる。
ほんでももって午後・・・ただ只管「考える人」になっては、頭の中から考えた事が抜けて行く・・・ダメだこりゃ(^^;
一応定時頃までに工場のトラブル関係の調査データがまとまり、それを元にディスカッション。来週は出張か?(^^!
東なら良いけど西はヤダなぁ。。。(^^!それは単に飛行機に乗れるかどうか?だけの理由が大半だったりする(自爆)

なんとな~く平和で平凡に1日が終わった。明るい内には退社。帰宅後キタムラへプリントを引き取りに。
上の子のバスケ関係でやったBBQの時の写真。集合写真はW6切り。他はキングサイズ。けど帰って怒られた(>_<)
・・・デカ過ぎ!だと。。。W6切りなんかデカいと思わへんケド。50人の集合写真、それ位ないと顔が見えへんし。
せっかくデジ一で撮った写真。それなりの大きさでプリントしたい。文句あるなら勝手にコンデジで撮れば!って感じ(-_-#

何か平凡だったけど後味悪い1日になった。。。こんな時はハッカ飴でも・・・(謎)そりゃ焼肉屋や!ちゅうに(^^!



  1. 2011/07/21(木) 23:28:49|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

連休明け・拍子抜け(^^;

4連休後半は、あの忌まわしい台風のお陰で出撃出来ずで結構消化不良(-_-!そして休み明け月曜・・・ぢゃなかった(^^!
水曜日(^^ゞ台風6号が朝に近畿最接近!さてどうなるか?今日も会社は休みかな♪?なんて勝手に思ってたり(^^!
が、甘かった・・・(^^!外は台風が近付いてるってホンマ??みたいな異様に穏やかな朝。普通の曇り空。ナニコレ!?
大型で非常に強いとか言って、徳島、和歌山辺りに居るらしい割には伊丹でコレカイ!?ピンポイント台風ぢゃん。

またまたの臨時休暇の期待は脆くも一瞬で崩れ、いつも通りに出勤。これって、普通の天気悪い時よりマシやし・・・(^^!
なんとなく出勤して溜まった日課をこなす。今朝少し早起きしてしまったせいか?午後は酷い眠気に襲われる(=_=)
もう完全に気合いもクソもありまへん(汗)意識途切れ途切れでPCに向かう。おやつの時間頃にはやっと睡魔は解けた(^^!
・・・単に腹減って来たから眠気が覚めただけの様な(汗)今日は追い出し機能付きの一斉定時退社日。外は晴れてる♪

ソッコーで退社、帰宅。ん~昨日、一昨日のリベンジしたいし・・・根に持つタイプ?(^^!こりゃ出撃するしかない!
・・・別に無理に出撃せなアカン事はない・・・(^^!気付けばフル機材抱えて原チャリで空港に向かって走ってた(^^!
流石台風の後だけあって、空が綺麗♪が、18時頃からってトラフィックが結構少ない。。。ココ!って時には飛行機無し。
ただ残照で東の空がピンクに染まって綺麗かった(^-^)取り敢えず良さ気なシーンだけ撮って日没後帰宅(^_^)

晩メシ食ったら・・・ヤバッ!昼間の眠気が戻って来た(^^;現像の催眠術が(^^!しかし今回の台風はナンだったんだろう??
西日本各地で被害を受けた方々も沢山居ると言うのに。。。アホ曝してるより大切な事が・・・
台風の被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。。。

AKX DHC-8-402Q ANA1649@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
AKX DHC-8-402Q ANA1649@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
空の青さに、オレンジに染まる機体・・・とは行かなかった(^^!取り敢えず空はクリアなダークブルー。
今日はこのシーンがジェット機ではなくてQちゃんなのが肝。

ANA B777-381 ANA36@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
ANA B777-381 ANA36@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
ローリングを開始した青組さんの36便。雲の加減で日向と陰が・・・ファインダー覗きながらちょっと露出を下げた。

JAL MD-90 JAL130@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
JAL MD-90 JAL130@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
珍しく?気付かなかっただけ?それとも台風の影響で機材繰りがメチャクチャ?赤組さんの羽田便がMD90♪
この時間帯の浮き上がるブラストとこのシーンを撮りたかった。リアエンジン2つの凝縮されたブラストがたまりまへん(^^)

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2011/07/20(水) 22:51:58|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

4連休最終日・雨にイライラ

連休が4日あっても、もう最終日。。。いつもながらホンマ早い。しかも昨日はまる1日雨で出撃は断念。消化不良のまま。
どんどん近付いてくる台風6号。でも台風だからって、雨が降るとは限らない。僅かに雨が降らない事を期待して朝を迎えた。
が、やっぱり今日も朝から雨。。。しかも雨脚は結構強い。あーあ。。。まぁ前半2日だけ出撃出来ただけでも良かったか?(^^!
子供達は普段通りに学校へ。せっかく巷が平日の休日。こんな時にしか出来ない事を・・・と午前中の内から近所のイオンへ。

開店間もない頃・・・既に多くの客・・・生活の為なのか?単に暇なだけなのか?平日にこんな人が居るとは思わなかった(^^!
ちょっと雑貨を買って、ジョーシンやらで色々物色(^^!ノートPC用に・・・と思ってるポータブルHDD640Gが6千円弱。安い!
でもそれも買えない資金力。。。ポケットには55円(汗)こりゃダメだ(^^!家計分で必要な物が買えるだけ。。。(悲)
昼メシに同ショッピングセンターの宮っ子ラーメンで腹鼓(^^)スープも残さず、ギョーザも食べてご満悦♪

食後、施設内の喫煙室に入って一服(^_^)室内にはマナーアップの掲示がある。思わずホンマやわ・・・と思う事ばかり。
喫煙者自信で首絞めてるわな・・・と(-_-)たかがタバコの吸殻1つでも行為としては不法投棄と同じ事。空き缶も然り。
昼には帰宅してシッカリ昼寝(^^ゞ今日はよー寝た♪明日は台風が最接近?通り過ぎるか?台風で休みにならんやろか?(^^!
ナンダカンダと自分に言い聞かせても、やっぱり出撃出来なかったこの2日間。ウップン溜まる。。。何かイライラ(-_-#

ヒトコト・・・台風のバカー!(怒)

喫煙室の掲示・・・ホンマやわ( -_-))@イオン伊丹昆陽ショッピングセンター(by au CASIO CA003)
喫煙室の掲示・・・ホンマやわ( -_-))@イオン伊丹昆陽ショッピングセンター(by au CASIO CA003)
猪名川土手も千里川土手も一番目につくゴミは吸殻。空き缶もそれと同じ位。草ムラはぐれば吸殻、空き缶。
この喫煙室でこの掲示を見て、我の行いを正す人ってどれだけ居るんだろう?きっと捨てる人は当たり前だと思ってて気付かないだろうな。。。
他にも、「捨てる人は、拾う人が汗を流している事を知らない人」・・・この台詞にも共感した。
屋外で喫煙する時は携帯灰皿を!無ければ火は消してゴミとして持ち帰るか、ゴミ箱へ捨てたいもの。



  1. 2011/07/19(火) 23:41:25|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

4連休3日目・・・ガビーン。。。

連休3日目の月曜。この4連休は出撃三昧したろ・・・とか思って、今朝は目をこすりながらも早起き(^^!でも外は暗い。
ん!?一応天気予報じゃ午前中は曇りとか言ってたけど・・・外を見れば小雨。何が曇りやっ!(-_-#こりゃダメぢゃん。。。
って事で、そのまま再び寝たった(^^ゞ半分フテ寝みたいな・・・(^^;クソ暑いのにカッパ着てまで出撃する気にはなれない。
こりゃゆっくり寝なはれ・・・って事かね?(^^;たっぷり寝て次に目を覚ましたら10時(^^ゞ夕方ぢゃなくて良かった(汗)

やっぱり朝イチ出撃し損ねると、どーもダメみたいでダラダラゴロゴロ。。。幾ら台風が来るって言っても、雨降るの早わ(-_-#
・・・自然現象に腹立ててどーする(^^!せっかくわんふぉ~も期待出来るか?とか思って楽しみだっただけに、めちゃ無念。。。
昼過ぎには止むか?とか何の根拠も無い期待を持って待ってみるけど、止むどころかドシャ降り(^^!
今日も珍しく家族が居るんで、家族サービスに徹しよう・・・と、夕方前から「つかしん」へ。ここは涼もう♪完全断念。。。

しかし・・・つかしんも節電で全然涼しくない。。。少し蒸し暑い感じ。もう最悪(-_-#適当に買い物して帰宅。疲れただけ(^^;
それはそうと、ちょっとショックな事が。。。赤組さんの朝の熊本便が先週、B3-400からMDに入れ替わった。
が、それはB3-400の伊丹就航最後を意味するものだった。。。かなりショック!!しかも平日中。。。
その記事はコレ。結局Aラン、Bラン擦れ違いのまま撮りたいシーンを撮れないまま。悲し過ぎる。何もB3-400まで。。。

まぁ航空業界も日々進化する。仕方ない事なのかも。後ろ向きに考えるより、今居る機体、機種で撮りたいシーンを探そう。
と言ってもまた明日も1日雨みたい。。。せっかくの4連休もいつもの土日休みと変わりゃしない。。。今日をヒトコトで言うと・・・
ガビーン。。。(^^!

2010年12月29日・JEX B737-446 JEX2201@下河原緑地展望デッキ(by EOS40D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
2010年12月29日・JEX B737-446 JEX2201@下河原緑地展望デッキ(by EOS40D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
この4~5年、それなりに撮って来たB3-400。取り敢えずデスクトップにはストックしてるけど、直ぐ出てくるノートPCから(^^!
去年から今年にかけての冬場の朝イチシーズン真っ盛りの頃。朝陽を浴びてエアボーン。日の丸構図だけどお気に入りのアングル。
味のある機種がまた伊丹を去って行く。。。

2011年7月9日・JEX B737-446 JAL2383@下河原緑地展望デッキ(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
2011年7月9日・JEX B737-446 JAL2383@下河原緑地展望デッキ(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
事実上、これがB3-400を見て、撮った最後に。。。ただの飛行機だけのショット。撮った時は消したろか?と思ったけど、消さなくて良かった(^^!

2011年7月9日・JEX B737-446 JAL2383@下河原緑地展望デッキ(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
2011年7月9日・JEX B737-446 JAL2383@下河原緑地展望デッキ(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
これが伊丹で最後のショットになった。上手く思う様に撮れて良かった(^^)v最近じゃJEX機は2機だけしか残ってなかったらしい。。。
後はJTA便が残るのみらしい。またどっかで見れるかね?



  1. 2011/07/18(月) 23:14:07|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

4連休2日目・またやってもた。。。(焦)

連休2日目の日曜日。今日は朝イチから出撃すんで(^_^)vと、起きてみたものの時間はまだ4時前(^^!早過ぎた。。。(^^;
コレぢゃあジィちゃんと変わらん(汗)まぁもう少しだけど寝とこ・・・と思って再び横になったが最後。。。チャラリ~ン(驚)
次に気付いた時は8時前・・・タマゲたずら(^^;あっちゃ~。。。またやってもた(焦)天気も確認せず取り敢えず家を飛び出た。
おぉ~!青空がクリア♪しかも雲もある♪ついでに涼しい風が吹く。でも狙いたいもんはどうか?ビミョーな感じの湿気(^^!

今日は昨日から決めてた通り、瑞ヶ池公園へ。原チャリで10分と掛からない。現地に着くと青組さんのERが・・・見送る(^^;
なぁ~んにも起こらずアッサリ飛んでった。。。と、あまり期待せず、ただ好みの空だけに撮りたい絵を・・・と撮影開始♪
ちと直射日光が当ると焦げそうに暑い(>_<)でも木陰に入ると涼しい♪やっぱ夏場はここに限る( -_-))ラヂオ聞きつつマッタリ♪
ただトリムランニングコースなだけにジョギングしてる人、ウォーキングする人それぞれ。でも見てるだけで暑苦しい(^^;

そんな事より、青組さんのERはアッサリ飛んでったのに、その後は割りとベイパー噴きまくり(喜)ついつい夢中に(^^ゞ
今日はポケモンの新塗装機が飛ぶ日。チビちゃん喜ぶか?と撮ってみた(^^ゞん~ビミョーだけどベイパー出したから◎!(^^!
今日は珍しく家族も家に居る事だし・・・と、ベイパーも治まった?頃を見計らって適当に撮って撤収。暑かった~(*=_=*)
帰宅してチビちゃんにポケモン見せてみた・・・が、ポケモン?ふ~ん・・・だけで終わった。。。(^^!おやぢ、ちょっとガクッ。。。

一応寝坊したとは言え、朝から出撃したんで、昼メシ食ったら恒例の昼寝!♪と思うが何故か眠れない。。。どっか悪い?
昼間っからビール呑んでみたけどダメ。給料日前で先立つモノも無いし、家でただ只管ゴロゴロして日が暮れた。。。
明日は更に台風接近。風はどうやらわんふぉ~っぽい風向きの予報。取り敢えず明日は朝イチからわんふぉ~体制で(^-^)v
・・・また寝坊ブッコイたりして。。。(汗)

JAL B777-346 JAL104@瑞ヶ池公園(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC1.4x EX DG)
JAL B777-346 JAL104@瑞ヶ池公園(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC1.4x EX DG)
丁度最初のヒネリを終えて、ヘディングを南へ向けた頃。薄雲に突っ込んだタイミングでボワッと言うか何と言うか・・・
思わずラッキー♪と呟いてしまった(^^ゞ因みにこの間の出張帰りに乗ったJA8399だった。

ANA B777-381 ANA9031 ポケモン・ピースジェット@瑞ヶ池公園(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
ANA B777-381 ANA9031 ポケモン・ピースジェット@瑞ヶ池公園(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
一応記念ショットまで・・・正直あまりこんなん興味無い方だけど、こんなのも日本の空を賑わせる一つやろし(^-^)
でも青組さんのフェリー便にしてはよくヒネってくれた。そっちの方が嬉しかったりして(^^ゞ

ANA B777-381 ANA9031 ポケモン・ピースジェット@瑞ヶ池公園(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
ANA B777-381 ANA9031 ポケモン・ピースジェット@瑞ヶ池公園(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
これまたお約束の様に追いかけてると、右主翼にだけドカ~ン!状態でベイパーが爆発した(^^!何とか苦し紛れの構図で(^^ゞ

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2011/07/17(日) 23:35:53|
  2. 空港周辺&伊丹市内|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

4連休初日♪・・・やってもた。。。(^^!

いよいよプチ夏休み♪節電一斉年休も追加されて4連休(喜)でも前は普通に4連休だった気がするケド・・・(^^!
つい油断して?と言うか、正直ホッとしてたりする(^^ゞそんな感じと、ちょっとお疲れ気味のまま土曜の朝を迎えた訳で(^_^)
一応朝イチ出撃に備えて起きてはみたものの、空を見て何故か意欲を失う。ただ青いだけの空。せっかく天気良いのに。。。
そのまま眠気に任せて二度寝を決め込む(^^!まぁここんとこのささやかな欲求とでも言うか(^^ゞちょっと不満解消(^_^)

再び起きれば10時過ぎ(^^;これだけ寝れば・・・と言うトコだけど、1日の計は朝イチに在り(謎)やっぱりダラダラ(汗)
外は綺麗な青空が広がるけど、めちゃ暑そう。。。40過ぎて急に暑さに弱くなった?っつうか、撮りたいシーンが浮かばない。
ほんじゃ夕方に賭けマスカ!♪(^^)エアコン効かせた部屋で根っ子が生えて、思いっきりダラダラゴロゴロ(^^!やってもた(^^!
結構寝たんで今日は昼寝無し(^^!・・・当たり前ぢゃ~あ!(^^!エエ歳コイて、シッカリ昼寝するのもね・・・(汗)

そして夕方前。さぁどんなシーンを撮ろうか?取り敢えず最近にしては珍しくスカイランド原田に行ってみる事に(^^!
が、そこには思い描いたシーンは無かった。。。全くと言って良い程、綺麗に無かった。。。(T_T)でも風が涼しくて心地良い。
思わず、♪風立ちぬ~ 今ぁ~はぁ~秋♪なんて松田聖子の曲が頭に(謎)適当に何となく撮って、いつもの猪名川土手へ。
やっぱり夕方はココが静かにマッタリ出来て、撮りたいシーンを追えるし◎♪でもイマイチあっさりな夕空。。。ゲンナリ。

台風も近付いてるし、明日以降の空に期待。ちょい雨が気になるけど、この休み中にわんふぉ~なんて事にならんかね?(^^)
とにかく今日、撮れると言うか、撮りたい一部は撮ったし、ピンポンパンポ~ン♪と言う事で(謎)

AKX DHC-8-314Q ANA1610@スカイランドHARADA(by EOS50D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
AKX DHC-8-314Q ANA1610@スカイランドHARADA(by EOS50D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
久し振りに100-400を使ってみた(^^ゞやっぱり手ブレ補正があれば手持ちでも楽チン♪たまには手持ちで撮っとかにゃね(^^!
しかし最近割りとQちゃんがBランに降りて来てくる事が多くなった様な・・・お陰で思ったシーンに近いのが撮れた♪

ANA B777-381 ANA36@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
ANA B777-381 ANA36@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
場所を移して・・・いつもの猪名川土手のいつものポイント(^^ゞいつも夕陽がエエ感じ♪と思ったら雲が出て来て隠れてしまうけど、
今日はシッカリ最後まで照らし続けてくれて、バーティカルスタビライザーが別物の様に輝いた。

AKX B737-5L9 ANA519@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
AKX B737-5L9 ANA519@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
少しシャッタースピードが稼げなくなって来た頃にドルフィンが離陸。毎度綺麗にビーコンを外してたりする。。。(汗)
これとは違うけど、SS1/8とかでもナカナカ当らない(^^!それで外す自分って・・・どんだけ不器用?不運?やねん!?(^^!
それはさて置き・・・(^^!もうちょい前がちなアングルがエエけど・・・またの機会に(^_^)

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2011/07/16(土) 22:44:30|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ブッ壊れかけのパソコンみたいな今日の自分(^^;

毎週楽しみなハズの金曜日・・・だけど、何かそれもどーでもエエからゆっくり寝たい・・・そんな朝(^^!まだ寝るか?(汗)
昨日の呑み会で呑み過ぎならず、食べ過ぎで胃がなんとなく気持ち悪い(>_<)呑んでもエエから食べるのは気を付けなきゃ(^^;
酔い覚めで少しばかりボヨヨ~ン状態で無気力に朝メシ食って、いつも通りに出勤。でも強烈にダルいんだわな。。。
外は今日も晴れ。程好く雲が出て出撃には良さ気な空。これが土日になると雲一つ無い・・・なんて事になるんよね(^^;

頭がボーッとして、ビミョーに首が凝って何もする気が起こらない。。。これって二日酔い?(^^!レバーは壊れてなかった(^^!
仕事する気になるまで、どーでもエエ事で時間潰し。パソコンで言うとHDDが止まってスリープ状態みたいな状態。
が、待てど暮らせど状態は変わらず。。。(汗)けど昼メシはシッカリ食ったった(^^ゞ食い意地だけは誰にも負けてない(^^)v
・・・何の自慢にもならん(汗)午後からは工場と電話会議。当然シドロモドロでじぇんじぇんアキまへん。HDDクラッシュ!(^^!

夕方になってピリッとする出来事があって、よーやくスリープ状態解除(^^!オレはパソコン?(^^;で、それからが長かった。。。
自分じゃ出来ない事を先輩にサポートしてもらい、難関クリア♪・・・自分じゃ何もしてへん!ちゅうに(^^ゞにゃはは(^^;
でも日課やら週報やらやってると帰宅は22時前に。。。今日はでんでん大した事してへんのに、とっても疲れました。。。(疲)
来週火曜は節電休暇になって明日から4連休♪出撃三昧!・・・と言う意欲も今は薄い(>_<)それより寝たい。。。グデッ。。。



  1. 2011/07/15(金) 23:08:20|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

おつかれSUMMER

なんとか今週も後半戦。今朝は幾分眠気はマシ(^^!それでも会社サボって、1日中寝てたい気持ちは変わらず(^^!
天気は今日も空の青さが際立つ良い天気♪これで寒かったらどんなに良いか・・・基本夏は嫌い。冬生まれのせい?
暑いとスッポンポンになっても暑さは変わらんけど、寒けりゃ着込めば暖かい。しかもアホな頭が余計に変になる(謎)
そろそろ日本脳炎にでもなる頃か?(謎)・・・別に蚊に刺されまくってる訳じゃないのに、暑さだけでそれはナイ!(^^!

今日も朝からどーでも良い事で頭がいっぱい(^^ゞ昔の様に何時から何して、その後は・・・とか仕事の事は欠片も無い(^^!
もうそんなのに振り回されて身体も神経もブッ壊れるのは真っ平御免。ってか、もうトラウマになって神経が拒否してる。
なんとなくやれる事をボチボチ。昨日から導入したミニ扇風機も大活躍(^^!空は爽やか、外は熱中地獄。こんな時は・・・
そう!ビールが旨い!♪最近何気に会社関係で呑む機会が多い。。。ちょっと嬉しい限り(^^)今日は会社の健保で呑み♪

企画名が「おつかれSUMMER」・・・だと(笑)呑み食い放題で¥2000ポッキリ。2時間1本勝負(^^)気合いマンマン♪
仕事を終えて構内の会場へ。たらふく呑んで食って・・・ちょいヤバい(^^!高コレステロールで指導受けたばかりなのに(^^ゞ
まぁたまには・・・たまにとちゃうやんけ!(^^!明日は・・・ん~どうだろう??最近二日酔い知らず。。。レバーブッ壊れた?(^^;



  1. 2011/07/14(木) 22:48:01|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

のほほ~ん♪

今年の夏はハッキリ言って、また更に暑さがパワーアップしてる・・・と思うのは自分だけか?(^^;でも昨晩は涼しかった♪
こんな時は眠りが心地良くて1日中でも寝ていたい(^^ゞしかし、プー太郎か、サボるかでもしない限りとてもそんな事は・・・(^^!
・・・どのクチがそんな事言うとんねん!?(汗)まぁそれはさて置き・・・(^^!今日は朝から清々しい青空が広がる。雲も程好く♪
暑そうやけど出撃したい・・・サボるか!と頭の中を過ぎる(^^!ちょっと葛藤して出撃じゃなく出勤。。。それで葛藤するか?(汗)

今日はバタバタする事なく、マイペースでのんびり(^^)今日から節電の夏!必須アイテムのミニソーラー扇風機導入(^-^)v
・・・ビミョーに涼しい。現実は団扇で扇ぐ方が涼しかった(汗)午前、午後ともマッタ~リ仕事。仕事はしてるけど達成感無し(^^;
ミニソーラー扇風機の効果は・・・両手が塞がる場合なんか結構役立つかも。ハッキリ言って普通の扇風機の比じゃない(^^;
アマゾン¥1580、イオンで¥1980。¥400の得しただけか?USB使う事が許されない場合はオススメの一品かも。

それはそうとマッタリ仕事してたけど、朝からずっと眠かった(=_=)神経ピリッ!としてるのもシンドイけど、のほほ~んも
気が抜けてアカン(汗)定時少し過ぎには退社して、18時半の赤組さん130便が773だったんで、急遽出撃か?とも(^_^)
けどやっぱり今日は眠気に負けた(^^;帰宅して夕食後少し宵寝(^^ゞなんとか日が回る前には目が覚めた。寝呆け気味(^^!
まだまだ朝まで時間はある♪今夜はあまり涼しくないけど泥の様に寝よう!♪・・・寝るか食うかだけやん(自爆)

節電の夏・本日導入ミニソーラーファン(by au CASIO CA003)
節電の夏・本日導入ミニソーラーファン(by au CASIO CA003)
PCのUSB使用はアカン!って事でアマゾンでポチッてしまったソーラー扇風機(^^)ファンの角度も可変、スタンドもあって、ナカナカ機能的♪



  1. 2011/07/13(水) 23:47:11|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

幸運の?日没近くの虹

梅雨入り頃からの熱帯夜続きで、昨晩も寝苦しかった・・・一応昨日は疲れの方が先立ってたみたいだけど(^^ゞ
やっぱりこんな時は出張でホテル泊が心地良い(^^)少しばかりの眠気を引きずりながら、外を見る・・・雲が多い空。
梅雨明けしたとは言え、この変な気候。また時々梅雨が戻って来てもオカシクはなさそうな気もしたり・・・(^_^)
そんなアホな事ばかり考えながら、朝メシ食って会社へゴ~!・・・会社へゴ~よりジェットでゴ~!の方が良い(謎)

会社はエアコン温度を上げたとは言え、何気に涼しい♪しかも皆PC点けてるし、人も多い。暑いハズなのに涼しい。
でも一旦汗かくと汗が引くまでに時間が掛かる。昨日、昼休みに携帯からアマゾンでミニソーラー扇風機をポチッと(^^ゞ
今日届く予定だけど、やっぱり扇風機が早く欲しい。けど、団扇で扇ぐ方が涼しかったりして(汗)それより仕事は?(焦)
ボチボチ日課やプログラム作成、午後からは眠たい会議(=_=)意識が飛んでたかどうかは・・・言うまでもない(自爆)

夕方まで会議とデスクワーク三昧だっただけに、ミョーに疲れと眠気。。。しかもこんな時に何故!?って感じで腰も痛い。
それより腹減った!・・・早めに退社(^^!昼間は曇ったり雨降ったりだったけど、良い夕空。しかも虹が出てるし♪
ついつい昨日に続き、会社前の瑞ヶ池公園でコンデジでパチリと(^^)でもな~んか最近変に眠いし疲れっ放し。。。
ボチボチ丸1日の心のビタミン補給日が必要か?(^^)真面目に仕事も良いけど自分の人生、会社に捧げるのもね(^^!

雨上がり・・・夕刻の虹@瑞ヶ池公園(by IXY DIGITAL 910IS)
雨上がり・・・夕刻の虹@瑞ヶ池公園(by IXY DIGITAL 910IS)
少し雲が夕陽を覆ってたけど、光はシッカリ漏れてる様。でもこんな時間帯にも虹って出るんや!と少し驚き気味(^^!
綺麗なアーチじゃなかったけど、両端はクッキリ綺麗だった。池の水面にも少し映ってる♪もう少し水面が波立ってなかったら・・・(^^!
しかし・・・何か良い事あるかな?(^^)ちょっと期待(^^)



  1. 2011/07/12(火) 22:59:05|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

夏でんな・・・

何か今週は月曜でも月曜じゃない様な変な感覚。何気に事務的に起きて支度して出勤して・・・まぁ悪い事じゃない(^^;
天気は今日も晴れ。いよいよ夏本番!外じゃ蝉の声も煩いし、外に出ればジリジリ暑い。朝だから涼しい訳でもない。
ってか、我が家とその近辺が暑いだけ?(^^!今日は少し遅れて出社。事務的な朝の割りには意外と朝からダラけ気味(^^!
でも会社は節電でエアコン29℃設定とは言え、今じゃ結構涼しくも感じる。我が家が暑過ぎる?(^^!ボチボチ業務開始。

先週の出張の後片付けに、先週出来なかった日々のデータまとめで時間が過ぎて、ロクな仕事もしないまま昼(^^ゞ
午後からもその続き。やっと普通の仕事に着手出来たのは夕方前。けど仕事したのかしてないのか?ビミョー。
こんな時はトットと帰ろう♪チビっとだけ残業して充分明るい内に退社。空は夏空っぽい所もあればそうでもない所も。
南東から南に掛けて、あまり形は良く無いけどデッカイ入道雲。ついつい会社前で足を止めてコンデジ撮影(^^ゞ

な~んか疲れた様なそうでない様な・・・ビミョーな1日でした。。。まだ週末は遠いなぁ。。。(>_<)


なんちゃって入道雲@帰宅時瑞ヶ池公園(by IXY DIGITAL 910IS)
なんちゃって入道雲@帰宅時瑞ヶ池公園(by IXY DIGITAL 910IS)
どうせ出るならもっと豪快なインパクトのある形になってよー!って感じ(^^!でも今年の夏はまた更にこんな空に沢山遭遇出来そう♪
・・・暑いのはツライけど(^^!



  1. 2011/07/11(月) 23:37:22|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

すげー青空にすげー暑さ(^^!

やっぱ暑さのせいか?疲れが取れ難い朝。そのせいか早起きしたものの酷い眠気。一応起きて空だけチェック。
雲が無い。。。でもスゲー青い空。雲が無くても青空だけでお腹いっぱいって感じ。が、外は蝉の声・・・そして暑そう。
一気に出撃意欲が冷めて、再び横になる。横になったが最後!気付いたら昼前(^^!まぁこの暑さじゃね。。。
一応タバコだけ買いに原チャリで外に出たけど、陽に当ってるだけで焦げ付きそうな熱さ。身の危険を感じた(^^;

昼間はイオンに避難するか?家でジッとしとく方が良いか?これ以上日焼けしたら焼けると言うか火傷になりそう。
取り敢えず溜まりに溜まった用事に着手。やっとかい!?(汗)それでもまだまだやらなきゃアカン事は山積み(^^;
これでまた出来ない病に陥って病みそうな。。。でもそこはお気楽成分の助けを借りて、のほほん♪無責任オヤヂ(^^!
その一方、空は果てしなく青い。これで出撃せずに居ると凄く損した気分にさえなりそうな(^^!でも夕方があるぢゃん!♪

って事で夕方16時過ぎからボチボチ出撃。一応狙いと言うか、テーマは青空と夕空。頭にどんどんイメージが湧く。
いつもの14エンドの猪名川土手真正面に陣取る。が、南の空からどんどん黒雲が近付く(焦)青空も隠れ始める(^^!
あちゃ~。。。なんて思ってると、その内夕陽に雲が絡んで見応え満点の夕空が目の前に広がった♪ついウットリ(^^)
が、17~19ノット位の強風。レンズをホールドするだけで精一杯(^^!ブレブレ大量産(汗)でも思ったシーンに出逢えた♪

適当なところで撤収して帰宅。帰ると家族皆半死に状態(^^!生き返る為に今夜も芦屋らーめん庵へ(^^)
やっぱり旨いラーメンって、コレ!って味が分らないのが良いのかも。今んとこ家族5人全員が好物のラーメン。
寝て、出撃して、ラーメン食って〆!これが自分的な休日の王道か?(謎)あとはイオンで涼めたら言う事無し!(^^!
・・・それって、タダのグータラ三昧やんけ!(汗)まぁそれはそれで幸せ感じてるしヨシと(^^ゞ

ANA B767-381 ANA549@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
ANA B767-381 ANA549@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
辛うじて深い青空が残る空にB6が僅かな陽の光を浴びながら舞う。少し雲が広がり始めた空に、シマツタ!と思ったけど、
ただ真っ青な空より、こんな感じの方がヒネリのある写真が撮れた。

ANA A320-211 ANA429@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
ANA A320-211 ANA429@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
一度は雲に隠れた夕陽が予想通り、日没間際には顔を出して、離陸機をコレデモカ!と言わんばかりに機体をオレンジ色に染めた。

ANA B777-281 ANA38@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
ANA B777-281 ANA38@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
日没直後、地上からは夕陽が見えないけど、空の上じゃ夕陽の光が当る。少しトーンの低い空に黄昏色に輝く機体につい夢中になってシャッターを切った。

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2011/07/10(日) 23:12:21|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

梅雨・・・明けてた(^^;

出張、呑み会明け翌日の土曜日。でも普段となぁ~んにも変わらない(^^!ただちょっと疲れが残ってるのと眠い位か?(^^ゞ
流石に今朝は少し遅めの起床(^^!・・・やっぱり普段と少し変わってるじゃん(汗)空は雲が多いけど直に晴れて来そうな空。
いつもより少し遅めに出撃。中国の子会社から研修に来てたメンバーが今日から熊本に移動するってんで狙い撃ち予定(^^)
勿論撮りたいシーンも追い掛けるつもりで、またまた下河原緑地の展望デッキへ。最近かなりここでの撮影頻度多し(^^ゞ

しっかし朝から陽射しが強い。。。暑過ぎ!(^^;しかも陽炎メラメラで地面付近はアウチ!(>_<)でも予想通り青空が♪
ヒネリを追い掛けてると少しベイパーも(^-^)が、バックは白か灰色の雲。。。ダメだこりゃ(-_-;雲があってのベイパーか?
しばし良い感じの位置に秋空みたいな空が広がる。望遠、広角の2台体制で(^^ゞそれより只管暑い。汗が噴き出る。。。(汗)
朝イチより夕方狙いに切り替えるべきか?でも夕方はデカイの飛んでないし。。。空がハズレたらそれで終わり。ビミョー(^^;

雲有り、青空有り、秋空?有り(^^!の空で一応満喫。ってか暑いし、息苦しい位の暑さで噴き出す汗が目に沁みる(>_<)
塩味満点(^^!テキトーに撤収したけど帰宅しても暑い(^^!我が家は外より家の中の方が暑い(^^;昼寝したいけど寝付けない(^^;
そんな無理しなくても・・・(自爆)やっと寝付いた?と思ったら汗ダクで目眩がする(^^!ヤバッ。。。堪らずエアコンON!
リビングが涼しくなると、完全にダレてた身体が活性化(^^!もうヒト眠り・・・する気になれず、そのまま夕方までゴロゴロ(^^!

やっぱりいつもとほぼ同じパターンになってしまった(汗)明日は・・・空にも依るけど池ポイントにでも行ってみっか?(^^)
因みに中国の研修生狙い撃ちは青組さん523便だったけど・・・見事大失敗(自爆)まだまだ修行が足らん。。。(^^!
それより今日夕方気付いた・・・関西は昨日梅雨明けしてたらしい・・・いよいよ夏本番!今年の夏は越せるかどうか・・・??

JAL B777-346ER JAL3002@下河原緑地展望デッキ(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
JAL B777-346ER JAL3002@下河原緑地展望デッキ(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
一応機首前のスペース、レイクドウィングチップの位置、全体的なバランスも納得。これだとERだと分かる・・・ハズ(^^!
ただ、せっかくの順光なのにバックが青空じゃなくて残念。。。減点30(謎)いや、シノザワ教授に全部!?(^^!

JAL B777-246 JAL110@下河原緑地展望デッキ(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
JAL B777-246 JAL110@下河原緑地展望デッキ(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
冬場もそうだけど、何か起こるとすれば、この赤組さんの110便。これもバックが雲で残念だけど、翼上で爆発状態のベイパー。減点40!証拠写真まで(^^!

午前中の空&ANA B777-281 ANA20@下河原緑地展望デッキ(by EOS40D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
午前中の空&ANA B777-281 ANA20@下河原緑地展望デッキ(by EOS40D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
帰宅して気付いたけど、関東・甲信、北陸、九州北部が梅雨明けしたと・・・近畿はまだなん?と思ってたら昨日梅雨明けしてたらしい(汗)
空は何気に夏の終わりの様な空に見えたり・・・(^^!でも空港の滑走路周りの芝生の緑が活々してる。

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2011/07/09(土) 23:05:23|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

帰阪・・・そして呑み3日目(^^!

ひたちなか出張4日目の最終日。昨晩も呑んだし流石に朝はシンドイやろな。。。と、ところがドッコイ6時前には起床(^^ゞ
もうすっかりオジさん入ってるし(汗)しかも部屋はエアコン効いて心地良いし、アルコールのアの字も残ってない(^-^)v
しかし外は少し暗いなぁと思ったら雨。でもそんな事はカンケーなく、シャワー浴びてから朝食へ(^^!食い意地だけは・・・(汗)
ちょっと鬱陶しいけど勝田駅前で先輩と待ち合わせして会社に出勤。湿気で蒸し暑くて徒歩10分ちょいがやけに遠く感じた。

朝から涼しいクリーンルームへ。昨晩仕掛けておいた測定は・・・途中、エラーで止まってるし。ピンチ!(^^;でも涼しいし◎
取り敢えず短縮技で再測定。なんとか昼前には完了し、残りは先輩に任せ、夕方からの送別会に向けて那珂事業所を出発。
この頃は雨も上がってたけど、暑い暑い(^^;駅まで重い荷物を抱えて歩けばそれだけで汗が噴き出す。かなり茹でダコ状態。
なんとか昼メシ買って、上野までの特急フレッシュひたち32号に乗り込む。1時間位は汗が引かず。ホンマ暑かった(^^;

山手線、モノレールを乗り継ぎ、羽田空港へ。1時間半前に到着しお土産買いぃ~の、コーヒータバコでマッタリしぃ~の(^^)
今日の空のお供は赤組さんB6、JA8988。ドメ機材で一番新しい機材。定刻より遅れてブロックアウト。羽田は小雨。。。
恒例のコンデジで撮影しっ放し(^^ゞ関西に近付くに連れて空がモクモク状態。おー!夏空が待ってるか?ほぼ定刻で到着。
そのままタクで会社の送別会会場へ。いや~呑み続け3日でも、これがまた意外と旨い♪(^^)シッカリ呑んで食ってご満悦♪

ちょっと酔ってる気もするけど・・・(^^!明朝は送別会の主賓である中国からのメンバーが熊本へ向かう。狙い撃ちを約束(^^)
ゆっくり寝たい気もするけど、やっぱり出撃したい!出撃の勝ち~!(^^)でも起きれるかね?(^^!それより天気は??(^^;

帰任空路(静岡上空)と雲海@JAL B767-346 JAL127 JA8988 /GE CF6-80C2B4F(by IXY DIGITAL 910IS)
帰任空路(静岡上空)と雲海@JAL B767-346 JAL127 JA8988 /GE CF6-80C2B4F(by IXY DIGITAL 910IS)
羽田RWY16Rを離陸後、雲を抜けて広がった機窓から見た雲海。機窓以外に雲海を見れる方法はあるのか?(謎)あったらちとコワイ(^^!
GEのCF6が何気に頼もしい(^-^)

帰任空路・上空からの入道雲群@JAL127 Seat23K(by IXY DIGITAL 910IS)
帰任空路・上空からの入道雲群@JAL127 Seat23K(by IXY DIGITAL 910IS)
西に近付く程、入道雲が散立する。空から見ててもついつい目を奪われた光景。もうすぐ伊丹!それも助けて嬉しさが助長したヒトトキ(^^)



  1. 2011/07/08(金) 23:34:19|
  2. 仕事・出張|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ひたちなか3日目・・・濃いぃ~1日(^^!

出張3日目。実質2日目みたいなもんやけど(^^ゞ仕事が少し遅れてて、気分的にもちぃとばかりお疲れ気味のまま朝(^^!
今日の茨城は朝から小雨模様の暗い空。お天気屋って言葉がピッタリやん!と思う程、天気に左右されてる自分が悲しい(^^!
でも天気に凹んでても、何も良い事は無い。ココは前向きに・・・今日の1日只管頑張るのみ!夜は冷たいモンが待ってる!
と、意外と単純な発想で気を取り直して、朝メシがっつり食って元気に出勤(^^)vこの頃には雨が上がり、晴れ間も♪

会社に出社して、少しだけマッタリしてから現場のクリーンルームへ。ここのクリーンルーム、ホンマ涼しくて心地良い(^^!
ヤバイ・・・会社に喜びを感じてるし。。。(汗)それより仕事の進捗の方がヤバかったり(汗)約1日分の遅れ。。。
しかし、装置メーカーのサービスマンに掛かってるだけに、自分じゃどーしようも無い(^^!取り敢えずメーカーに任せて待つ。
夕方、思ったより早くメーカーの作業が進んで約1日の遅れを挽回(喜)一応オンスケになって今日の予定を消化。

何気にホッとしつつ、今宵も同行の先輩と居酒屋へ直行!(^^!仕事の気疲れのせいか?今日も冷たいビールが美味い(^^)
でも今日はあまり呑まず(^^!っつうか、明日は一応昼頃には帰任、夕方から北伊丹で呑み会の予定(^^!呑み続き・・・(^^!
シアワセと言えばそうだけど・・・(^^!週末が近付いてるし♪そう思うとビールばかり呑んでも居られなかったり(^^!
今日も昨日に続いて濃い1日になった。明日は〆に呑み会・・・これまた更に濃いぃ~1日になりそうな(^^!もうヒト頑張り!(^_^)

ハッキリ言って仕事も濃いぃ~けど、呑みの方がインパクトでかい(汗)一体ひたちなかまで何しに来たんやろ??(謎汗)
・・・まぁえっか!(苦笑)



  1. 2011/07/07(木) 23:58:21|
  2. 仕事・出張|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ひたちなかの一日

昨日晩に初めてやって来た茨城県ひたちなか市(^^)東京国分寺と並んで意外と住みやすそうな雰囲気がマッチしてる?
そんな茨城での2日目。そして会社への出社初日。何気に旅行気分で仕事しに来たってムードではなかったりする(汗)
ホテルの窓からは眩しい朝陽が射し込み、今日も良い天気♪でも暑そう。。。ちょっとバタバタ気味でホテルを出て出勤。
先輩と待ち合わせてテケテケ歩いて会社まで。ひたちなかの事業所に着いたら本日の業務は終了~(謎)

朝に出社して気分だけは終了モードだけど、今から大事なミッションが控えている(緊)が、いつもの西条とは違う・・・
事務所からクリーンルームまでめちゃ遠い(^^!でもクリーンルームがめちゃ涼しい♪快適♪ヤル気も出るってもんで(^^ゞ
せっせと頑張って問題もクリア。一応ちょっとスケジュールに対して遅れ気味だけど大きなミッションはヒト段落。
結局ナンダカンダとやってると時間は21時を回ってた(^^;西条に比べて時間が長かったけど、機嫌良く仕事出来たかね?(^^!

仕事の後、ホテルの傍の居酒屋で同行の先輩と一杯!♪う~ん!冷たい生チューが最高に旨かった!♪成仏(^^)
・・・まだ死んでへん!ちゅうの(^^!そこそこ呑んで食って喋ってあっと言う間に夜は更ける。ホンマ今日は旨い酒になった♪
ちとほろ酔い状態(*^^*)・・・さぁ明日もまる1日滞在。どんな1日が待ってるか?(^^)



  1. 2011/07/06(水) 23:56:55|
  2. 仕事・出張|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

長ぁ~い1日・・・でした(^^;

今日はいよいよB787が伊丹に初飛来する記念すべき日。そして一応それを撮るべく会社は臨時休暇と言う名のサボリ(^^ゞ
787って言う飛行機に期待を寄せてる様でそうでない様な・・・要は初物を撮るって事にカコ付けてるだけなんかも・・・(^^!
スカパが787飛来に併せて6時開園との情報♪やっぱ期待してる?(^^ゞって事で、着陸シーンは急遽スカパで撮る事に(^^!
一応臨時休暇とは言え、少しお疲れモードが入って眠気を引きずる朝だけど、4時過ぎには起床・・・また早過ぎ!(^^!

6時開園に合わせていつものスタイルで出発(^^!空はこの日を祝うかの様に晴れた♪ってか皆の祈りが通じた?・・・臭っ!
が、6時開園のハズが既に沢山の入場者(^^!なんとか思うポイントに陣取るけど、ちょい難有り。。。ってか窮屈。。。
人が増える度にレンズを向けた先には障害物?が至近距離に。。。ポイント選定ミスった。。。(汗)でももう動けないし(>_<)
やっぱりこんな時はメジャーなポイントでの撮影はアカン。初志貫徹と言う言葉を痛感。取り敢えずそのまま撮影する事に。

約30分程遅れて787はやって来た。ファイナルアプローチのシーン・・・撮りたかったけど撮れず。。。でも見れた(^^!
主翼がやわらかく弓なりになって綺麗♪それは想像してた通り。苦し紛れにランディング寸前のシーンだけは撮れた。
でも地面転がってる分にはあまり魅力は感じず。。。やっぱ最近、無関心で冷めてるかも(^^;それより鶴丸も飛んで来た♪
そっちの方が嬉しかったりして(^^!なんちゅうヘソ曲がりやねん!(汗)適当に撮って一旦帰宅。そして上がりは瑞ヶ池へ。

上がりはどうかな?やっぱB6並にトットと上がってしまいそうな・・・と、予想通りヒネリどころじゃない。。。ありゃま(^^!
何かアッサリ飛んでってしまい本日の出撃は終了。再び帰宅して出張の最後の支度して昼過ぎに家を出る。ダルっ。。。
羽田までは赤組さん124便。B7でJA8981。SNA・・・ぢゃなくてアロハだった(^^!空路、雲の上は綺麗な夏空♪
山手線、常磐線特急を乗り継ぎ、ひたちなか市の勝田駅に20時前到着。あー長かった(^^!ホンマ今日は1日が長かった。

Boeing 787-83Q N787EX@伊丹スカイパーク(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC1.4x EX DG)
Boeing 787-83Q N787EX@伊丹スカイパーク(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC1.4x EX DG)
お目当てのなんちゃってファイナル。主翼が弓なりになってめちゃ綺麗♪これが一番の見所かね?

JAL B777-246 JAL110@伊丹スカイパーク(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
JAL B777-246 JAL110@伊丹スカイパーク(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
ちょっと機首上げ過ぎちゃう!?って感じの赤組さんのB7にしては珍しい?感じの上がり。鶴丸に逢えてラッキー♪

JAL B777-246 JAL124 JA8981機窓(by IXY DIGITAL 910IS)
JAL B777-246 JAL124 JA8981機窓(by IXY DIGITAL 910IS)
空路にて。座席50A。上空からはモクモクの雲が眼下に広がる。雲の上の青空は果てしなく青い。

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2011/07/05(火) 23:46:16|
  2. Boeing 787|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

節電の夏スタート(^^;

毎度時間が速っ!って感じで土日休みが終わり、これまたいつもの様にダル~い月曜か?と思ったら、そうでもなかった(^^!
ただ眠気だけは今から寝たい・・・そんな感じ(^^!朝起きて直ぐにそんなだけに今日の夕方が来るまで気が遠くなりそう(^^;
先週の疲れと土日の遊び疲れと寝過ぎてダラけた根性で何気に最悪のコンディション(^^!社会人としてあるまじきとこで(汗)
天気は雨かと諦めてたけど、少し明るい曇り空。ここは原チャリヒヤヒヤ作戦で目を覚ますしかない?と暴走気味で出勤(^^!

ヒヤヒヤな運転で目が覚めたけど大迷惑!と自己嫌悪に陥りながらも、お気楽成分炸裂!会社に着いたら眠気が。。。(汗)
な~んか何もヤル気が出ない。。。明日は臨時休暇だし、その後は出張と思えば腰据えてやるだけの集中力も湧かず。。。
なんとな~く日課やら雑用やらで午前中終了(^_^)ってか今日から節電対策でエアコン温度29℃。暑くて仕事にならん!(汗)
取り敢えず午後からは・・・何やったっけ?(^^ゞそんな程度の雑用(^^!ってか、結構暑くてダレっ放し。。。

夕方定時前から事務所の引越し。ホントはウチの課は明日の予定だけど、明日休み&出張の自分だけ一足早く引越し。
一人ポツンと個人営業状態(汗)暑さに加え、更に仕事どころじゃない(^^!出張の準備を少し済ませて退社?脱出?(^^!
外は幸い雨はまだ降ってなかったけど、帰宅途中でポツポツからドシャ降りに(^^;あと3分退社が早ければ。。。ツイてねぇ。。。
いよいよ明日はXデー(謎)いつもより更に早起きして出撃せねば・・・(^^)暑くて熱い?1日になりそう・・・(^^!



  1. 2011/07/04(月) 21:42:40|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

白い空、白い雲・・・の巻(謎)

先週は土曜を潰してしまったんで、今週こそは!と意気込み過ぎてか?目を覚ませば4時(^^!ちょい早過ぎた・・・(汗)
もうちょっと寝ようか?と思ったけど、キケンがアブナイ(^^!また朝イチを逃してしまうと1日ダラダラと潰してしまう可能性大!
取り敢えず時間になるまで起きてる事に(^^;と言ってももう外は結構明るい。曇ってる割りに東の空が少し朝焼けしてた。
シッカリ朝メシ食って余裕ブチカマシて787の飛来中継見てたりしてると、なんとまぁ!時間は7時前(焦)慌てて出撃(^^!

787・・・遂に日本上陸。でもエンブラエルをちょっと大きくしただけみたいなフォルムでイマイチ。でも主翼のしなりは綺麗♪
そんな事より、自分には今日の出撃の方が大事(^^!今日もB3-400を・・・と思うけど、Aランは無理っぽそうな。。。
アテにならない単なる予感(^^!少し気分を変えて猪名川土手の定位置へ(^^!それで気分を変えられる自分って・・・??(謎)
少し青み掛かった空。でも基本的に真っ白。曇ってる様な晴れてる様なコンチキショーな空。陽が射して朝から暑い。。。

何かどー撮っても白さ際立つ!どっかの洗濯洗剤のCMみたいな空に、ムシムシした暑さで何気に腹が立つ感じ(-_-#
どーにもこーにもパッとしないシーンばかり。コレデモカ!と悪足掻き(^^;取り敢えず日記程度の写真だけ撮って撤収。
昼は恒例の昼寝爆睡タイム!♪が、ウダル様な暑さで直ぐ目が覚めた(>_<)うぅぅぅ((-_-))堪らずエアコンのスイッチON!(^^)
そして夕方はまたまたイオンへ涼み目的で晩メシ食いに(^^ゞ串屋物語で串カツたらふく。またコレステロールが増えるか??

今週も土日の2日間があっと言う間に終わってしまった。。。明日は仕事、明後日はサボリ(^^!午後から出張移動。
残りはずっと出張。少しは気分が楽かも(^^)でも出張先は茨城県・・・やっぱ結構まだ揺れるんかね?(^^;

JAL B777-246 JAL102@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
JAL B777-246 JAL102@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
取り敢えず昨晩からステイして、朝イチで飛んでった鶴丸セブンのヒネリを(^_^)ビミョーに青いけど白い空でちょっと残念。。。
今んとこ、鶴丸はまだ真っ青な空では撮っていない。。。早く青空バックに撮りたいわ~。

JAL B777-346ER JAL3002@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
JAL B777-346ER JAL3002@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
いつもながら、赤組さんのERはシビレさせてくれた。ってか200ERじゃなくてホッとしたりして(^^!
大型機が小型に変わるとインター機材でも伊丹の小型化、弱小化を意味してる様な気が。。。200ERなら羽田便で来て欲しいトコ(^_^)

AKX B737-54K ANA513@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
AKX B737-54K ANA513@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
何にも芸の無い、至ってベーシックなショットになっちまった。。。(汗)でも意外と良さ気なピッチで上がるドルフィン。
14エンド正面から撮れば良かった。。。と、ちょい後悔(^^;また火曜日にでも撮りマスカ(^^!

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2011/07/03(日) 23:02:09|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

おやぢ的思春期?(謎)

そして土曜日♪青空に白い雲・・・だったら一番良いけど、それはそれで暑いし(^^!雨が降らなけりゃ曇りでもヨシと(^^)
っつう事で、今朝は5時半に目覚ましでやっと起きる。結構今週の疲れがドッと出た感じ(>_<)かなり眠い。。。(=_=)
それでも起きて出撃しようとする自分がコワイ(^^;外は勿論?天気予報通りの曇り空。しかもドン曇り。賞味期限切れの空(謎)
いつもの様にフル機材抱えて、よー飽きもせんと・・・と思いつつ空港目掛けて走る(汗)まぁ休日。何しようが自分の勝手(^_^)

今日もイメージしてた撮りたいシーン目指して下河原緑地の展望デッキへ。と言ってもそれ程大したシーンでもないケド(^^!
が、また今日も狙いのB3-400はBランから。。。(倒)ドルフィンも軽々とした上がり。。。(涙)またフラレた~。。。(T_T)
まぁその内チャンスは来るっしょ(^^)お気楽成分フル分泌で諦めは早い(^^!恒例の赤組さんヘビー3発も押さえたし(^-^)
諦めて撤収しようとした時、ちょっとス○ベ心出してみたら、最後の最後にB3-800のエエ感じのピッチの上がりに遭遇♪

取り敢えず楽しんだ♪適当な所で撤収。休み恒例の昼寝もこの暑さぢゃ爆睡出来ず。。。こんな時は出掛けるに限る!(^^)
嫁殿、チビちゃんと近所のイオンへ。これまた涼しい事涼しい事♪(^^)皆考えてる事は同じなのか?沢山の人で賑わう(^^!
涼を満喫して日没前には帰宅。ドン曇りだったハズの空が何気に良さそうな感じの夕空。ヤラレた。。。これで明日も曇り?
間が差して雨降らんかったらエエけど(^^!今夜は鶴丸セブンがステイしてる模様。明日は気分を変えて鶴丸セブンでも♪

ANA B767-381 ANA962@下河原緑地展望デッキ(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
ANA B767-381 ANA962@下河原緑地展望デッキ(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
期間限定?の青組さんの羽田始発962便。お気に入りのスカイビルショット!のハズだけど視界は悪し。。。
このアングルでB6に寄れたショットを撮れれば・・・計算すると1200mmは要る・・・ハチゴローにテレコンでイケる?(^^!

ANK B737-881 ANA543@下河原緑地展望デッキ(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
ANK B737-881 ANA543@下河原緑地展望デッキ(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
これが思わぬサプライズを披露してくれたB3-800。この小さいピッチの上がりにシビレてしまいますた~(^^!
しかしこの鹿児島便がAランで、熊本便のじゃねっくすB3-400がBランやねん!因みにB6もAランで上がれる!と思う(^^!

ANA B777-281 ANA20@下河原緑地展望デッキ(by EOS40D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
ANA B777-281 ANA20@下河原緑地展望デッキ(by EOS40D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
曇りなら曇りで大好物なのがこんな空♪飛行機は小さいけど、その存在感はシッカリ。空の大きさを感じる・・・と思う1シーン。
そう思うのは自分だけ?まぁ感受性やセンスは千差万別。自分らしい自分の写真だと思う1枚って事で(^_^)

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2011/07/02(土) 23:41:08|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

| ホーム | 次のページ