NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

週末モードの水曜日。。。トホっ。。。

今まで出張明けは大半が週末前でそのまま週末突入♪だった。でも今回は週初めでまだ水曜(^^!何か調子狂う(^^!
体力的には週末モード(^^ゞが、幸いにも金曜は節電休暇♪残るは明日のみ(^-^)vでもどうやら台風で潰れそうな。。。
疲れのせいか、唇にはヘルペス出来て痛い。。。最近口内炎は出来ずに、ヘルペスばっか。。。(>_<)た~らこ~♪・・・(謎)
今日も天気は晴れ。すっかり夏空になってるけど、雰囲気的には秋を感じる空気。仕事するのが勿体無いなぁ・・・なんて(^^!

一応普段通りに出社。気持ち良い雲、ちょっと青い空・・・絵になりそうなシーンばかりが仕事モード切り替えを邪魔する(^^!
朝から出張の後片付けしてると、会社のツレから連絡。わんふぉ~だと(^_^)この天気でわんふぉ~。。。(惜)仕事にならん(^^;
でもお疲れモードで何やってもダラダラ。。。早く帰って出撃したいな・・・とは思ったかどうか・・・(謎)今日はアカンわ。。。(^^!
適当にツレと一緒に休憩。どの便も結構小回りして、会社が空港のターミナルみたいな(^^!コーヒー飲みつつゲンナリ。。。

今日は小学校、中学校の夏休み最終日。そして8月も最後。早く帰ってチビちゃん連れて近所のイオンへ行こう♪と思ってた。
夕方前に日課を済ませて帰宅!♪の段取りが、日課のデータの元になるデータのシステムが昨日バージョンアップ・・・
そう、元になるデータの仕様まで変えてくれて、マクロがまともに動かなくなっちまった。チクソー!(怒)どうしてくれよう。。。
お陰でマクロ改修で時間食われて、早く帰るドコロか普通に残業。。。もうクタクタ。。。帰宅してチビちゃんにゴメンねとだけ(^^!

今日はコラム?偏見?の独り言?の続きあり(^^!


【 続きを読む 】
  1. 2011/08/31(水) 22:38:39|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

帰ったど~ぉぉぉ~~

ひたちなか滞在3日目・・・と言っても実質2日目と同じ様なモンやけど(^^)それでも随分長い事居てる様な気がしたり(^^;
昨日、疲れ過ぎ?で、昨晩は寝付き最悪。。。やっと寝た?それが判る程度の浅い眠り。と思ったら地震で目が覚める。
結局朝まで寝たのか寝てないのか?ずっと意識があった様な。。。かなり眠気たっぷり、疲れも取れずクタクタな朝。。。
今日の茨城は涼しげな雲が広がる晴れ。涼しそうだけど陽に当ると窓越しでもやっぱ暑い。今日は何故か朝メシも進まず。

少し早めにホテルをチェックアウトして出社。昨晩の地震で、昨日からの測定が止まって無きゃ良いケド。。。心配が募る。
朝イチから現場に入る。一応無事終わってた(^-^)vしかも昨晩の地震が3時22分、測定完了が3時17分・・・ギリギリセーフ(^^!
やっと無事ミッション完了(^_^)ミッションとは別の依頼の仕事もサクッと片付け、データ整理やらノウハウ伝授を済ませる。
なんとか昼前には事業所を出て帰任の途に(^_^)でもちょっと寝不足?と疲れで力無く、暑い中を徒歩で駅に向かう。。。

ひたちなか市の勝田から特急スーパーひたちに乗って、山手線、モノレールを乗り継いで羽田へ着いた。もうヒト息!
けどこれ位でヘロヘロになってる自分って。。。(汗)なんかタフさも仕事が絡むと一気に無くなってる様な気もしたり(^^!
羽田じゃジャンボにシグナス、モヒカン、鶴丸、そしてA3Rの姿も。やっぱエエわ~と思うけど、それどころじゃなかったり(>_<)
伊丹に着いても、市バス乗り継ぎで。。。最後のトドメ(>_<)自宅に着いたのは18時過ぎ。疲れ過ぎた。。。今日は閉店!(^^;

JAL B777-246 JAL118@羽田空港第1ターミナル16番搭乗口付近(by IXY DIGITAL 910IS)
JAL B777-246 JAL118@羽田空港第1ターミナル16番搭乗口付近(by IXY DIGITAL 910IS)
今回は往路は鶴丸嵐、復路はワンワールド。ちょっと得した気分。でも眠いやら暑いやらでコンデジ持って撮るので精一杯。
・・・とは言っても、それだけの気力は残ってるんじゃん(^^;

プッシュバック前・今日の座席からの羽田@JAL125 Seat31A(by IXY DIGITAL 910IS)
プッシュバック前・今日の座席からの羽田@JAL125 Seat31A(by IXY DIGITAL 910IS)
座席に落ち着いて、ドアがクローズされるまでの少しの間、取り敢えずパチリパチリと(^^!旧管制塔は旧と言う文字が似合わない。

今日の上空とJALの翼@JAL125 Seat31A(by IXY DIGITAL 910IS)
今日の上空とJALの翼@JAL125 Seat31A(by IXY DIGITAL 910IS)
今日はDランから離陸。15分位ディレイしてた上に遠いDランまで。でもほぼ定刻で着陸体制に入る。
気分的、体力的以外に、時間的にもあまり写真撮ってる時間が無かったけど、この機会を寝てしまうのは勿体無い・・・(^^!
ビンボー根性だけで、爆睡する事なく伊丹に到着。普段ならこんな空に鼻血出そうなのに、無気力に撮ってただけだった様な。。。



  1. 2011/08/30(火) 22:05:55|
  2. 仕事・出張|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

出張はしんどい( -_-))

茨城県のひたちなか市に来て2日目の月曜。何か変な胸騒ぎがすると言うか、仕事が待ってる!と言う高揚感と言うか?
今朝は5時半には目覚める・・・あまりいつもと変わらんのとちゃう?(^^ゞまぁ高揚感は無いか?(^^!でも四国より良いかも(^_^)
出張と言えば、しんどいのが基本。またどんな壁が待っているか?自分にしては楽勝な業務でも油断出来無いのが半導体。
それでも如何に仕事を楽しく出来るか?それも自分自身の気の持ち方次第。取り敢えずホテルで朝メシガッツリ食って出勤。

今回は前回と違う建屋の部署へ。入り口探してデカイ建屋の周りをグルリとヒト周り(^^;15分はロスったかも。。。(汗)
業務開始前から既に汗だく(^^!幸先良くないわ。。。と思うけど、今回初めて会う受け入れ担当者とは意気投合♪
ヒト息ついてから時間との闘いが始まる!みたいなつもりで現場へ。しかしクリーンルームに入って胸騒ぎは当った(的)
全体5として、4~5を自分がやる予定で先週の内に1~3を現地担当に依頼。のハズが1しか終わってない。。。あちゃ(焦)

結局1からやり直す事に。これぢゃ今日帰れるどころの話ぢゃない。。。仕事の合間に飛行機の予約変更して宿も再度予約。
一応事は順調に進んだけど、予定の4に辿り着いたのは定時を軽く過ぎてからだった。。。やっぱり今日もほぼ缶詰状態(>_<)
最後の5を開始して、夜の間に測定して明朝には完了!の段取りで21時前に本日のギョーム終了・・・グッタリ。。。
でも再チェックインしたホテルに戻った時の安堵感、達成感、そして呑んだビールは格別だった(^_^)・・・明日は帰るど~!(^^)



  1. 2011/08/29(月) 23:40:49|
  2. 仕事・出張|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

得した様な損した様な・・・(^^;

ほんでもって日曜日(^_^)今日は午後から出張の前泊移動・・・でも朝から出撃ぢゃ!と昨日のリベンジ?でサクッと起床(^-^)v
しか~し!空は晴れてるものの、雲が無い。。。晴れ過ぎ!(^^;どーして平日はエエ空が多いのに休みの日は。。。(T_T)
取り敢えず文句タレててもしゃーない!行ってみて待つしか無い!・・・何気に半分ヤケクソ?半分惰性?で出撃。
朝から空港界隈でこの空じゃ陽炎メラメラやろし。。。陽炎撮りたかねぇーぞ(^^!と、思惑通り瑞ヶ池公園へレッツらゴ~♪

朝7時頃はまだ涼しいけど、少し陽が高くなると暑いのなんの。。。一昨日夏になったばっかやし・・・流石に夏本番(謎)
ただ真っ青なだけの空にシャッターが進まない。。。けど、待てばきっと!と何の根拠も無い只の予感?を期待して待つ。
その内、雲が出たり消えたりを繰り返してる間に、しっかり雲も出て良い感じ♪ビミョーだけどスカシっ屁ベイパーも出始める。
こんな日は昼間の方がベイパーが期待出来そう。でも昼からは出張移動だし。。。とにかく午前中に撮るだけ撮ってご満悦♪

そして午後・・・さぁ昼寝だぁ~!とは行かず、眠気を堪えて15時半の赤組さん羽田便に合わせて出発。何か損した気分(^^;
でも飛行機乗れるし♪しかも鶴丸♪嬉しいけど今日は残念ながら窓際の座席が取れず(涙)意外とコレが重要な訳で。。。
定刻より早く羽田到着。今日は34Lにランディング。羽田からモノレール、山手線を経て上野駅で特急に乗り換える。
約1時間15分の特急の旅(^_^)爆睡したろ!と思ったけど、何故か眠れないまま19時過ぎには常磐線勝田に到着。

四国出張とは違って、飛行機に乗れるせいか?何気に旅の手応えがある(^^)疲れ方も遠い割りにはそうでもなかったり(^_^)
駅に降り立った時のショッパナの感想・・・めちゃ涼しい♪このまま旅だけで終わればもっと嬉しいけど(^^ゞ
残念ながら明日は仕事。。。取り敢えず明日だけの予定だけど、無事に終わって帰れるか?時間との闘いになりそうな。。。
まぁ今日は昼寝してない分、今夜はシッカリ寝て明日に備えよっと(^^)v

ANA B777-281 ANA771@瑞ヶ池公園(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC1.4x EX DG)
ANA B777-281 ANA771@瑞ヶ池公園(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC1.4x EX DG)
薄雲に突っ込んだところでプチベイパー。せっかくの青空バックなんで、もっとドカーン!と出るのを期待したけどナカナカ。。。(^^;

JAL B777-346 JAL2001@瑞ヶ池公園(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC1.4x EX DG)
JAL B777-346 JAL2001@瑞ヶ池公園(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC1.4x EX DG)
赤組さんヘビー3発の内、新千歳便だけが期待するヒネリを見せてくれた♪もっと光線状態が良ければなぁ。。。
それより、このサンアークも今の内にシッカリ撮っとかなきゃ(^_^)

AKX B737-54K ANA513@瑞ヶ池公園(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC1.4x EX DG)
AKX B737-54K ANA513@瑞ヶ池公園(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC1.4x EX DG)
どーせドルフィンだし、何も起こらずアッサリと飛んでくんやろな。。。と思いつつも、悪足掻きで追い掛けてたら、
プチッとベイパーに翼端からピュ~っと♪咄嗟に構図を整えてレリーズ・・・間に合った(^^!

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2011/08/28(日) 23:09:56|
  2. 空港周辺&伊丹市内|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ガ~ンな様な嬉しい様な・・・

息苦しさに窒息してしまいそうだった連休明け5日間が終わって土曜日♪毎週同じ様にやって来るけど、今週は特に嬉しい♪
が、今朝は朝イチ出撃に丁度良い時間に一応起きてしまったけど(^^!ダルさ全開、眠気絶好調!何にもする気せず。。。
マズマズの天気なのに、珍しく出撃する気力が無く再び寝たった(^^;たまには休みの日の朝にゆっくりするのもエエか(^_^)
そのまま寝たり起きたりを繰り返しながら、やっと動く気?になれたのが昼前(^^ゞ今日は夕方前を狙っての出撃かね?(^^)

でも家の中からは外がイマイチ明るく無い。。。雲ってんのか?と重い腰を上げて窓から外を見ると、ビッくらコイた(^^!
デカイ入道雲が自宅前の空にそびえる♪その地上付近は暗い雲。しかし、入道雲の上は真っ青な青空♪外が暗い訳だ(^^;
漸くスイッチがON!ビリビリ・・・(謎)機材用意して直ぐに家の前に出て入道雲、青過ぎる青空を眺める・・・暑かった(^^!
取り敢えず、飛んで来る飛行機と目の前の空を題材に思うがままに撮った。やっぱこんなんが一番撮り応えある。

昼メシ食ってちょっとマッタリしてから、青空バックをまだ撮っていない赤組さんの124便、鶴丸セブンのヒネリでも撮ろう♪
と、テッテケテ~と自宅から約1分の昆陽池公園へ。けど雲行きが怪しい。。。黒雲がどんどん近付いて来る。。。ヤバッ(^^;
が、鶴丸セブンは上がらず・・・と思ったら、頭上をサークリングアプローチする機体が・・・わんふぉ~ぢゃん!♪
嬉しいけど、鶴丸セブンはまた今日も撮れなかった・・・これで撮り損ね3回目(>_<)少し撮った後案の定ドシャ降りの雨。。。

機材は袋被せて無事だったけど、自分はシッカリズブ濡れ。。。しかもこんな時に限って?かの様に携帯忘れてるし。。。(^^;
こんな時フル機材抱えて原チャリだとツライもんがある。。。動くに動けず、しばらく昆陽池公園の立体駐車場で足止め食らう。
約1時間後、小雨になった所を強行突破。あー風邪引きそう(^^!目当ての鶴丸セブンは撮れんかったけど、明日乗れるし♪
ガ~ンな様でも予想外のわんふぉ~、たまたま居たポイントで新たなシーンも撮れたし♪嬉しい様でもある1日だったとさ(^^)

今日昼の空&ANA B777-381 ANA24@自宅前(by EOS50D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
今日昼の空&ANA B777-381 ANA24@自宅前(by EOS50D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
真っ青な青空に真っ白でモクモクの入道雲・・・そして飛行機♪やっぱり夏はこんなシーンを撮りたい。
空をメインに、飛行機はワンポイントのつもりなんで、ここは敢えて広角で。

JEX B737-846 JAL3006@自宅前(by EOS50D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
JEX B737-846 JAL3006@自宅前(by EOS50D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
入道雲があるかと思えば、散らばった薄雲もあったりで、変化に富んだ空。こっちは空より飛行機メインで。
変なシール貼られてない分、B3-800の鶴丸の方が綺麗かも♪他はB7-300の鶴丸に期待♪

ANA B767-381 ANA31@昆陽池公園(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
ANA B767-381 ANA31@昆陽池公園(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
思わぬポイントから思わぬシーンを撮れてしまった。。。ただバックの景色を絡ませるタイミングが限られてて、少し窮屈だけど、
意外と大きな機体なら面白いのが撮れるかも・・・

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2011/08/27(土) 22:41:27|
  2. ちょっと違う伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

また夏が来た!(謎)

やっとこさの金曜日。昨晩の酒が旨かったせいか?今朝はスッキリ爽やか・・・と少しだけの眠気を残してのスタート(^_^)
けど何か楽しい事があった後はなんとなく切ないと言うか、物寂しいと言うか・・・とにかく今日1日頑張れば休み♪ファイト♪
そんな変な空元気?と共に出勤。さて朝からマッタリシマスカ!とは思っただけで、朝から今回の出張先とのやり取りや、
四国の工場からあれこれリクエストが入って、結構テンヤワンヤ。。。それでも朝のマッタリタイムだけは無理矢理(^^ゞ

午前中はかなりバタバタ。。。で、昼になって思い出した・・・出張の申請も宿泊、飛行機、電車の手配も何もしてない!(汗)
工場へ送るデータまとめながら、合間に出張の手配。。。飛行機は窓際の座席は取れんかった。。。でも特急は窓際(^^;
昼下り・・・ふと窓の外を見ると、うわっ!すげー入道雲♪これぞ夏空!って感じ。やっと夏本格化か?(^^!思わず屋上へ(^^!
四方を見渡すと西の空以外は入道雲が覆う。しかも空は青いし雲はモクモクで真っ白。また夏が来た~!率直な感想(^^)

結局途中から出張の支度と手配で何故か手こずってしまい時間を浪費。。。普通の仕事に戻れたのは定時を過ぎてから。。。
今日もトットと帰りたかったのに。。。定時後からボチボチメインぎょーむに戻って、週報作ってたりすると21時前。あちゃ。。。
普通でもまず22時を過ぎる事が無くなった今日この頃。毎日24時を過ぎてた頃が今じゃ信じられない。ってかもう無理!(^^;
やっと金曜の夜♪こうして普通の常識的な時間に帰宅出来る事が本当に有り難い。でも眠いし疲れた~・・・虚弱体質化?(^^!

今日昼下りの入道雲・其の壱(by IXY DIGITAL 910IS)
今日昼下りの入道雲・其の壱(by IXY DIGITAL 910IS)
珍しく北側・・・宝塚中山方面の空にモクモクと。大抵は東から南側やけど、こんな方角にこんな光景って初めて見た様な・・・

今日昼下りの入道雲・其の弐(by IXY DIGITAL 910IS)
今日昼下りの入道雲・其の弐(by IXY DIGITAL 910IS)
やっぱりこんなモクモクの雲に青い空が良く似合う。こんな空ならずっと何時間でも眺めていたい。でもほんの1~2分だけ(^_^)



  1. 2011/08/26(金) 23:13:42|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

17時からオトコ(^^!2011年版

やっぱり今週はエラク長い。。。まだ木曜。しかも週末まであと1日残ってるし。。。まぁノンキに構えてりゃ週末が来るか?(^^ゞ
そんな今日は給料日♪雀の涙程の使える小遣いでも入れば、少しだけの開放感(^^)って事で今日は会社の同僚と呑みに♪
朝は毎度眠たいけど、少しワクワクしてたりしてo(^_^)o仕事が終わればそのまま呑み直行なんで今日は徒歩で出勤。
天気は曇り。どーも夏!って感じの空が少ない今年の夏。正直まだ梅雨と梅雨の中休みみたいなままの空が続いてる様な。

せっかくの徒歩出勤。少しウォーキングを兼ねて早足でどんどん歩く。勿論汗も噴き出る。でもちょっと歩いただけじゃね(汗)
会社に着くと、本日の業務は終了~(爆)・・・一体何やってんだか。。。(汗)でも朝から呑みの事で頭はいっぱいな訳で(^^)
ヤル気ねー・・・とか思いつつ、身の回りの適当な雑用をゴソゴソと片付ける程度にして定時を待つ。楽しみの前は長い(^^!
何か3日間位経った?位長かった(^^!定時になると同時にPCの電源切って、コッソリ逃げる様に同僚と会社脱出!♪

バス、電車を乗り継ぎ、久々の会社帰りの梅田へ♪降り立った駅はJR東西線の北新地♪・・・でも新地のエエとこちゃうし(^^!
行き先は大阪駅前第3ビルの地下1F。7年前に同期の退職壮行会で来たコスプレ居酒屋1969。でも今はコスプレは無し(^^!
今月いっぱいは17~20時までプレミアムの生チュー1杯がなんと¥100!店のお姉ちゃんと戯れつつ、喉を潤す♪旨い♪
一人約¥3000で雰囲気も料理も満足♪少し酔った酔うな酔ってない様な(^^!やっぱクダケタ同僚との呑みは楽し(^-^)

これで明日1日を乗り切れば週末♪でも今週月曜からの予定だった出張が延期になった代わりに、日曜移動の段取りに。。。
まぁ飛行機乗れるし♪と、それだけで日曜移動の諦めついたり(^^ゞまぁ何はともあれ今夜の呑みは楽しかった♪

居酒屋1969(by IXY DIGITAL 910IS)
居酒屋1969(by IXY DIGITAL 910IS)
取り敢えず店のお気に入りのお姉ちゃんから名刺もらって・・・携帯にもシール貼ってもらった(^^ゞ・・・おいおい( --)ノノ大丈夫かね?(笑)


  1. 2011/08/25(木) 23:49:34|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

嗚呼夏休み・・・(^^;

今週は週の真ん中水曜日に辿り着くまでがめちゃ長く感じる。。。おまけに火曜からの予定だった出張も予定変更で延期。
それが余計に時間を長く感じさせてる様。。。天気は晴れてる様な曇ってる様な・・・東は曇り、西は晴れてる変な空(^_^)
昨晩から泊まりに来てる上の子の友達と上の子は出勤時間になってもリビングで爆睡(^^!何気にひっそり支度して出勤(^^;
・・・エエよなぁ?~・・・夏休みって(^^!もう学生時代から20年も経てば、その存在を忘れてるけど、思い出せば羨ましい(^^)

なんとな~く気だるさいっぱいと少しの眠気を伴いながら会社に到着。あー・・・今日1日何すっぺ?(笑)ダレまくり(汗)
でも雑用に日課、そして工場で採って来たデータ解析で時間を潰す。仕事を進めると言うより、敢えて時間を潰す感じ(^^;
ただ無駄に?悪戯に?時間が過ぎる。今日は追い出し機能付き一斉定時退社日。飛び出す様にトットと帰宅(^^)
チビちゃん連れて千里川土手にでも散歩に行こうか?なんて思うけど、車の予約状況?(謎)でそうも行かず。。。

あーダルい1日だった。。。しかも何故か眠い(=_=)やっぱりまだ気分は連休のまま、身体は昼寝癖が・・・(自爆)



  1. 2011/08/24(水) 22:36:02|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

連休明けの憂鬱と幸せ?

連休明けに週5日間フルの出勤はちぃとばかりツライもんがある。。。昨日の初日で1日PCに向かってて酷い肩凝り。。。
そのお陰で疲れがいつにも増してる感じもすれば、肩凝りが酷過ぎて微妙に頭痛も痛い(謎)かなりドンヨリした朝。。。
外は雨。でも出勤する頃には雨も上がってくれた♪不幸中の幸いと言う感じか?(^^)けど身体のコンディションは最悪(>_<)
他にもちょっと訳あって、今朝はフレックス使って少し遅れて出勤。会社に着いても身体が只管重い。。。何もする気せず。

昨日、出向元の上司から週報を読んでのメールが来ていた。自分を過少評価するべきじゃない。もっと自信を持て・・・
そして体調を気遣ってくれてる所もあった・・・そこまでは良いが、後は仕事の覚え方に対する単なるプレッシャー。
体調を気遣う割りには、こんなプレッシャー掛けるのが一番良く無い事は解ってるのか?矛盾しまくりのメールに困惑。
取り敢えず、出来るとこまで頑張りますが、高過ぎる壁が多いとまた体調を崩し兼ねないんで、適度にしかやれません。と(^^)

体調がイマイチなのはこのメールのせいもあるのか?あまり気にはしてなかったけど、仕事が出来なくて悩んでるのに、
追い討ちを掛けるメールはやっぱりキツイ。。。まぁ出来る事しか出来ないし、欲張って頑張ってまた滑ったら元も子もない。
いい加減じゃなく「テキトー!」これが一番(^^)そんなこんなで今日もボチボチマイペース♪(^^ゞで、日没前には退社。
今日は上の子のバスケ部の友達が我が家にお泊り(^^;疲れた~って気もするけど、賑やかな家に何気に幸せを感じたり(^_^)

今日の収穫(^^ゞ(by au CASIO CA003)
今日の収穫(^^ゞ(by au CASIO CA003)
ひそかに毎日確実に増え続けているコレ(^^ゞ今日はこの4つをゲッチュ♪(^-^)v・・・しかし集めてどーすんのかね?(汗)
ってか、取り敢えず集める事を楽しんでるだけの様な・・・(^^!お金の無駄!

  1. 2011/08/23(火) 23:27:29|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ほんでもって連休が明け(^^;

長い様で短かった盆の連休も、今となっては過去の記憶・・・なぁ~んて、ちょっと臭いけど(^^!残念ながら今日から会社。。。
またいつも通りに眠気と慌しさでバタバタした感じの朝(^_^)隣の部屋じゃ夏休み中の坊主が爆睡・・・エエなぁ・・・とボソッと(^^!
チビちゃんはチビちゃんで、データ放送のめざましスロットやってるし・・・(^^!意外とチビちゃんってギャンブラー向き?(汗)
そんな雰囲気の中、せっせと支度して出勤。久々の会社もまた新鮮な感じがして良いのかも・・・(^^)

玄関を出て目に飛び込んで来た空は・・・青さが際立つ青空!そして良い感じの白い雲!休みが明けた途端にコレか!?
この空、休み中には1日も無かった様な気がするケド。。。やっぱり祟られてんのかね?(^^!そんな空にポケモンが飛び発つ。
あーあ。。。出勤出鼻にツマヅイタ。。。そんな感じ(>_<)でも眺めてるだけで心が癒される空♪ずっと空を眺めてたかった。
けど、そー言う訳には行かず、ヤダなぁ~出撃したいなぁ~と思いながら出勤。机に座り、さて、何するんやったっけ?(爆)

何となくやる事を思い出しながら、嫌な事は思い出しても、忘れた事にして(笑)ボチボチ佇む(^^!・・・仕事は?(謎)
やっぱり休みで頭が完全にリセットされてしまった様だ(自爆)昼過ぎから徐々にエンジンが掛り始め、黙々とPCに向かう。
肩凝るわ、目はショボショボして疲れるわ、なんか最悪。。。定時ソッコーで帰ろう♪と思ってたけど、結局日没間際に退社。
あー疲れた。。。今日も帰りにコンビニでオマケ付き缶コーヒーを(^_^)少ない小遣いをこれに浪費する自分が悲しい。。。(^^!

Bossゼロの頂点オマケ・・・(^^!(by au CASIO CA003)
Bossゼロの頂点オマケ・・・(^^!(by au CASIO CA003)
ナンダカンダとちょこちょこ集めて、まだ3分の1にも満たない。ダイキャストモデルは良いけど、チョロQは会社のオブジェか?
・・・しかし40過ぎたオッサンのする事ではない(汗)まだ気分は24歳位だけど・・・(爆)


  1. 2011/08/22(月) 22:26:12|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

連休ふぃな~れ・ぐーたら全開!!

遂にこの日がやって来た。。。9連休最終日。思えば長かった様でもあるけど、やっぱり実家から戻ってからが早かった(^^!
そんな今日は天気悪い予報・・・頭から出撃する気ナシでゆっくり朝寝・・・のハズが、こんな時に限って?のオツトメ(^^;
7時半頃から嫁殿とチビちゃんを市内にあるバスケの試合会場まで送る。けどその後は直ぐに帰宅して寝たケド(^^!
外は予報通り、降ったり止んだりの煮え切らない雨。出来れば連休の〆は出撃して完全燃焼?したかった。。。仕方ない(>_<)

昼ちょい過ぎまで寝て、昼メシ食ってまた寝た(^^!こんなチャンスに思う存分寝るのも良いか?(^^!しかも絶好の昼寝日和。
めちゃ涼しい♪余計に眠気をそそられる(^_^ゞ結局、昼寝爆睡して夕方に。嫁殿からお迎えコールで起こされる。まだ眠い(=_=)
一体この眠気はナンナンダ!?(謎)再び帰宅してからもうヒト眠りしよか?・・・と思ったけど、夜眠れんなっても困る(汗)
テレビ観ながらチキンラーメンのCMの歌にハマってたり(笑)明日は仕事中に芦田愛菜ちゃんの歌が頭を駆け巡るか?(^^!

この9日間でスッカリ頭の中はリセット!・・・ダメだこりゃ(^^!正直、今仕事の内容を思いだせずに居たりして・・・(汗)
明日はボチボチリハビリ!でも明後日からひたちなかに出張やし・・・それだけは憶えてた(爆)だって飛行機乗れるし♪
こんなんで出張行って大丈夫かね?特急乗り間違えて宇都宮辺りでギョーザ食べてたり、みちのくで温泉入ってたり(謎爆)
取り敢えず明日は出勤する事だけは忘れずに・・・(自爆)休みが多いのは良いけど、後遺症があるのも確か。ダルいわぁ。。。



  1. 2011/08/21(日) 22:56:03|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

やっぱりハマったかも(^^!

連休8日目。どうも天気に恵まれないこの休み。。。九州に帰省してイマイチ、そして伊丹に戻ってもイマイチ。。。
どうやら悪天候を引っ張って来てしまってる様な・・・(汗)しかし夏の盆休みにこんなにスッキリしない日が続くのも珍しい。
そんな今日も朝からドヨ~ンとした曇り空。。。まぁ雨に降られるよかマシかね。と無理矢理自分を納得させて朝イチ出撃(^^!
けど朝イチで出撃する価値と言うか意味が無かった事を思い出したのは空港に向けて走り出してからだった(^^!ガーン(^^;

今日も空港ターミナルのラ・ソーラへ。一昨日は赤組側だったけど、今日は一昨日の反省点?を活かすつもりで青組側へ。
一応朝イチからスタンバッては見るものの、APU排気のモヤモヤやらタキシングする機体やらが邪魔で殆ど撮らず。
マジな撮影は朝2の時間帯から(^^ゞが、気付いたらナントカのナントカ?(謎)みたいに同じ様なショットばかり。。。(汗)
同じ様なショットばかりでも、撮るアングルでどの機体も綺麗に見えて魅了されてたり・・・やっぱハマった?(^^!

とにかくここでしか撮れないシーンを・・・とエプロンに駐機する機体をジィ~っと眺めて寛ぎつつシャッターチャンスを狙う。
結局また今日もお気に入りの青組さん那覇便の上がりまで粘る。が、空は灰色やし、地表近くは陽炎でメラメラやん。。。
また余計なHDDの肥し撮ってしまった。ってかゴミ箱に捨てればエエんや!(^^!そんな撮影スタイルって・・・自分的には×。
こりゃアカンと思い直して撤収(^^)けど考えてみると「暑い」と言う感覚があまり無かった。マヂで夏は終わったん??(謎)

原チャリでフル機材抱えてタイヘンなカッコしてテケテケ走る帰り道・・・異様に風が涼しい♪暑いのは車の熱気だけ(^^!
そんな車の列もスイスイすり抜けて気持ち良さを維持。あ~またヨンヒャク乗りたい。。。ホンネは900ニンジャ乗りたいケド(^^!
でもそれなら純正長玉買うわな(^^;貧乏おやぢにゃ原チャリが経済的でお似合いかも(^_^)サーカスのバイク熊に似たり(爆)
帰宅してもエアコン要らず。昼寝が心地良かったのは言うまでも無い(爆)そしてそのまま日が暮れた(^^!

AKX DHC-8-402Q ANA1600@大阪国際空港展望デッキ/ラ・ソーラ(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
AKX DHC-8-402Q ANA1600@大阪国際空港展望デッキ/ラ・ソーラ(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
高知からの到着初便はアロエヨーグルトだった。30・・・20・・・10!と聴こえて来そうなシーンを・・・と、敢えてタッチダウン前を狙った。

AKX DHC-8-314Q ANA1604@大阪国際空港展望デッキ/ラ・ソーラ(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
AKX DHC-8-314Q ANA1604@大阪国際空港展望デッキ/ラ・ソーラ(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
小Qちゃんが12番スポットに入る直前のシーン。タキシング時に4枚ブレードをブン回そうとしたらどれ位のSSが良いか?エイヤ!で撮ってみた。
ちと切れ目が見えるけど飛んでる訳じゃないから墜落しないし大丈夫!(笑)

ANA B777-381 ANA105@大阪国際空港展望デッキ/ラ・ソーラ(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
ANA B777-381 ANA105@大阪国際空港展望デッキ/ラ・ソーラ(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
青組さんでも那覇便なら赤組さんのB7-300と同レベルの低めの上がり。翼のシナリが正面側で見るよりも大きく見える・・・これにハマった(^^!
やっぱこの翼が綺麗やわ~♪

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2011/08/20(土) 22:58:12|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

秋の様相

連休7日目。実家に帰省して伊丹の自宅に戻ってからの時間が早い(^^!もう休みも残り2日。しかも今日も天気はイマイチ。
この夏の休みはスカッと晴れた日ってあったっけ?(^^!帰省してる間に晴れた?曇りか晴れても霞んだ空しか記憶に無い。
今日は天気もイマイチだろうし撮りたいもんも無いし朝寝しよう!♪とたっぷり爆睡(^^ゞ起きたら9時半。脳ミソボヨヨ~ン(謎)
そのお陰でやっぱりダラダラゴロゴロ(^^!やっぱり朝から動き出さないとアカン。こんな時こそ昆陽池の周り走るとか・・・(汗)

昼過ぎまでコレマタたっぷりダラダラして、オマケに昼寝まで(^^ゞ我が家の育ち盛りの坊主に睡眠時間は引けとってない(汗)
でも昼寝は2時間だけで15時過ぎにはムクッと起き出す(^_^)おやつの時間に反応した?(謎爆)いや、寝てて思い付いた。
嵐ジェットと言うか鶴丸を撮りに行こう!とせっせと支度して近所の昆陽池の超マイナーポイントへ走った・・・原チャリで(^^;
が、待てど暮らせど・・・とそこまで待ってないけど(^^!鶴丸は飛ばず。あれっ!?と運航状況を調べると出発遅延続発。。。

どうやら羽田が悪天候で欠航とか引き返し便が出てる様。羽田にしては珍しい。でもダイヤ乱れまくり。さてどうする??
昆陽池で何も撮らないまま機材を片付けて、取り敢えず14エンドへ行ってみる事に。羽田シャトル機材がガラ~ンとしてる。
30分から2時間位は遅れてる様。一応鶴丸は撮れた♪ただやっぱり曇り空バック。。。まだ青空バックは撮れて無い。。。
ダイヤめちゃくちゃになってるだけに赤組さん124便と126便が続けて出発。126便はB7-300だった。ラッキー♪

北東側の空は青空が出て気持ち良い空♪それ以外は暗い雲が覆ったり、少し青空が出てたり。これはこれで面白い空。
いつもの様に空に文句タレても仕方ない(^^!目の前に広がる空と一緒に撮ろう!と涼しい土手の上でマッタリしたヒトトキ♪
もう夏は終わった?そんな感じで心地良い風が吹いてめちゃ涼しかった。ただ夕陽は雲に隠れてしまい今日の陽が沈んだ。
せめて夕陽の強い光が欲しかった。。。もうこの休みの間に夏空には逢え無さそう。。。ってか、もう気候的に秋突入??

AKX DHC-8-402Q ANA1647@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
AKX DHC-8-402Q ANA1647@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
土手からAラン上がりの出発機を撮るとこんな感じの空だった。これを逃す手は無い。丁度アロエヨーグルト2号?(謎)が離陸。
エコボンと言うより、やっぱりアロエヨーグルトにしか見えへん(^^!

JAL B777-246 JAL124@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
JAL B777-246 JAL124@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
嵐ファンの人には悪いけど、嵐はどーでもエエ(^_^)それより鶴丸!せめて2号機は純白のノーマル塗装に戻して~!!
と言うのが切なる願い(>_<)少し雲が薄くなって光が強い部分に向けて切れ込んで行くイメージで、少し右ヒネリしたタイミングで。
名付けてFlying to the Heaven。いや、天国に行っちゃアカンけど・・・(^^!

コントレイル by ANA B777-281@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
コントレイル by ANA B777-281@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
異様な涼しさに、上空にはコントレイルは出ぇへんやろな。。。と思ったら出た(^^ゞ東から西へ向かう青組さんのB7-200。
これは福岡か広島行きか?上空は光線状態が良い様で、日没間近の光がエンルートを照らした。

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2011/08/19(金) 23:05:29|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

意外な穴場?

連休も6日目。もう休み最終日の憂鬱な気分が容易に想像出来る様な・・・(^^!まぁ残り3日の休みを自分なりに楽しもう♪
と、今朝は朝イチ出撃するつもりだったけど、思えば朝イチで出撃して撮りたいモンも無いし、その理由が無い事に気付く(^^!
別に飛行機見たけりゃ家の上飛んでるし、天気もイマイチ。暑いだけで無心に飛行機撮ってもHDDの肥しにしかならん。
どうせ出撃するなら、自分でもコレ!って思う写真、人が観て何かしら影響を与える様なのが撮れるタイミングで撮りたいし。

とは言え、出撃したからと言って、必ず人に影響を与える写真が撮れてるか?と言うと・・・どうなんやろ??(^^!撮れて無い?
って事で今日は朝イチ出撃は止めて、ちょっと朝はマッタリしてから撮りたいイメージを頭に描く。ヨシ!今日はコレ撮ろう!
取り敢えず赤組さんのヘビー3発が撮れたらエエか?とそれに合わせて家を出て、珍しく空港ターミナルのラ・ソーラへ。
北ターミナルの南側に陣取る。が、着いた途端に時折ポツポツ小雨が。。。でもすぐ晴れるやろ!とタカを括って撮影開始。

意外と風が気持ち良いし、日陰もあって直射日光がガンガンに当らない♪そばには自販機、空調が軽く効いた場所もあるし♪
しかも朝イチの時間からズレてるから駐機してる機体が少ない=APU排気のモヤモヤも少ない。有るのは陽炎だけ。
イメージしてたシーンも淡々と撮れた。ちょっとメジャー過ぎるけど、人も少なくて好撮影条件♪結構ハマそうな気も・・・(^^ゞ
ついつい長居して昼過ぎまで粘ってしまった(^^ゞ真昼間の写真はただの飛行機が写ってる写真にしかならんかった。。。

以前はよく来てたけど、イマイチ型式写真みたいなのしか撮れんなぁ。。。と敬遠してたラ・ソーラだけど結構穴場かも(^^)
昼過ぎに帰宅して、今日こそは手着かずだった事に着手せねば・・・と、思ったけど、撮った写真見てると睡魔が襲った(^^;
結構気持ち良い昼寝だった♪(^^ゞもうヒト眠りしたい感じだったけど、そのまま気付いたら朝・・・そりゃアカン!と耐える(^^!
そー言えば、写真展のタイトル・・・まだ決まっていない(焦)作品の命だけに、子供に名前付けるのと同じ位難しい。。。

JAL B777-346 JAL2081&伊丹ベイリブッジ(謎)@大阪国際空港展望デッキ ラ・ソーラ(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
JAL B777-346 JAL2081&伊丹ベイリブッジ(謎)@大阪国際空港展望デッキ ラ・ソーラ(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
イメージ其の壱。横浜ベイブリッジならぬ、伊丹ベイリブッジ(謎)・・・伊丹で唯一お洒落?な橋。
何気にアリキタリだけど、これとサンアークの垂直尾翼を絡ませたかった。この橋に気付いてる人ってどれ位居るんやろ?素朴な疑問(^^!

ANA B777-381 ANA20@大阪国際空港展望デッキ ラ・ソーラ(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
ANA B777-381 ANA20@大阪国際空港展望デッキ ラ・ソーラ(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
イメージ其の弐。やっぱり六甲山方面をバックに反り上がる翼が強調して見えるこのアングルが綺麗かな?と撮った。
勿論赤組さんのヘビー3発でも撮ったけど、曇りで影ってアウチ!

ANA B767-381 ANA22@大阪国際空港展望デッキ ラ・ソーラ(by EOS50D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
ANA B767-381 ANA22@大阪国際空港展望デッキ ラ・ソーラ(by EOS50D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
イメージ其の参。少し夏と秋が入り混じった様な空。こんな空と六甲山系を画角に入れて出発便を撮りたかった。
夕陽とか朝焼けの時も良いけど、それはまた今度~!(^^)

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2011/08/18(木) 22:29:12|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

帰省の後のお疲れモード。。。

連休も後半に突入してしまった5日目。昨晩午前1時半頃に自宅到着。相変わらずこの時期は車が多くて、宝塚手前で渋滞。
交通集中の渋滞も速度差がなければ起こらないんだろうけど、皆キッチリ80キロ走行・・・なんてのも有り得へん。
やっぱり全体の調和が重要。追い越し車線は車間詰め詰めの車の列、走行車線はガラ空き・・・どうなってんねん??(^^!
先を急ぎたい気持ちは判るが、車間距離取らない結果が追突事故と事故渋滞。特に最近その手の事故で渋滞が増えてる。

一応無事に帰宅したら、やっぱりヘロヘロ(@@)今回の帰省で嫁殿に運転してもらったのを除いても1000キロ。もう歳やわ(^^!
明朝は出撃せずにぐっすり寝よう!と爆睡突入(^^;しかし6時過ぎには一旦目覚めてしまう。。。(^^!一服してもうヒト眠り(^^ゞ
次に起きたら昼か?とか思ったけど、9時半頃だった(^^!一応気が済むまで眠れたかね(^^ゞが、帰省後恒例のお疲れ不調。
疲れとダルさ、そして暑さで何もする気になれない。こんな時に備えてリポビタンファインでも飲んどきゃ良かったかね?(^^!

何もする気がしないまま昼。外は晴れてるみたいだけど、曇ってるのか晴れてるのかよーワカラン霞んだ空。暑そうやし(^^!
結局そのまま昼間も昼寝(^^!ホンマよー寝ること・・・(汗)睡眠欲は満たされても身体の疲れは取れずダルいまま。夏バテ?
夕方は雨降るかもだし、これで無理して機材モロともズブ濡れになると洒落にならへんし(^^!それにしても夏空はイズコへ??
入道雲もイマイチで秋~!みたいな雲ばかり。空は白く霞んで春みたいやし(謎)自然現象に文句言ってどーする!?(^^!

それでも夕方に家の前で数枚撮った(^^ゞけどそれ以上は撮りたい気になれず。明日は朝から出撃予定。どんな空になるか?
メジャーなポイントへの出撃はしばらくヤメとこ・・・と思ったけど、最近の空じゃね。。。やっぱ下河原緑地の展望デッキ?(^^ゞ
どうにしても明日の空次第。でもこのクソ暑いし、イマイチ続きの空・・・何をどう撮ろう??寝ながら考えとこ(^_^)

ANA B777-381 ANA36@自宅前(by EOS50D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
ANA B777-381 ANA36@自宅前(by EOS50D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
夕陽の光もイマイチ。空は雲はあっても何処に有るんかよーワカラン、メリハリが無いアッサリとしたラムネみたいな空。
ただ飛行機をドンと撮っただけの「今日の証拠写真」(^^!これでも順光で撮れば幾分マシだったかも・・・今日の反省点(^^;



  1. 2011/08/17(水) 23:13:23|
  2. お家ショット他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

帰省3日目・プチ旅行そして帰阪

連休4日目。そして帰省3日目最終日。早く帰省したせいか?休み4日目なのに随分長いこと経った様な気がする。
夜は虫の声しか聞こえない位静か?いや虫の声で煩いかも(^^;そんな今回の帰省最終日の朝は何故か少し早起き(^^)
早く起きても機材持って来てないし、持って来てたとしても出撃する時間は無いのに(>_<)外は今朝もスッキリしない曇り空。
朝から実家リビングでマッタリ(^_^)そうこうしてると雨が降り出す。今日は父方の墓参りに行くのに。何か夏らしく無い空続き。

一応午前中の早い内に雨は上がった。また降らない内に!と関門橋に程近い、父方の墓があるお寺へ。睡蓮が綺麗(^-^)
じぃちゃんの墓に線香とタバコに火を点けて、また来るわ・・・と(^_^)これで今回の帰省のミッションは無事完了。
帰りに妹家族と両親、我が家族と海峡プラザで涼みながら土産買ったりブラブラ(^^)昼になり門司港駅付近のうどん屋へ。
ふぐ天ぶっかけうどんをオーダー。ふぐの天ぷらがジューシーな割りにサッパリしてバリ旨♪(^^)腹ごしらえも済ませて帰宅。

今日の帰りは高速の深夜割引狙いで午前0時を過ぎて宝塚ICを出れば良いけど、その前に鍾乳洞へ行こう!って事に。
少し早めに実家を出発して、一旦介護施設に入ってる父方の祖母に顔を出した。もうばぁちゃんも90。また逢えると良いが。
そして高速に乗って山口の秋芳洞へ。約1時間で到着。観光客も多いけど、それよりめちゃ涼しい♪夏にはもってこいかも♪
鍾乳洞を満喫して、再び高速に乗る。けど下松西~徳山西間で事故。また渋滞にハマる(-_-#カンベンしてぇな。。。(-_-#

車の列がいつまでも続く山陽道。車がダンゴになってる所は危ないから、出来るだけダンゴから外れて走るが、直ぐにダンゴ。
めちゃ走り難い。何か走る度に高速が走り難くなって来てる様な。いつもながら山口県が異様に長い。500キロはある?(謎)
福山手前の八幡PAまで走って、復路は嫁殿と交代。が、気付いたら姫路東手前の白鳥PA。残りあと1時間位か?
また地球がグルングルンしてそうな・・・(@@)ちと眠いけど残り70キロ位。宝塚手前で混んでなきゃ良いケド。。。(^^;

いよいよ秋芳洞@秋芳洞案内所(by IXY DIGITAL 910IS)
いよいよ秋芳洞@秋芳洞案内所(by IXY DIGITAL 910IS)
多分、今までに1度や2度は着てるハズだけど、あまり覚えが無い(^^!取り敢えず帰阪途中に寄った秋芳洞にやって来た♪

再び秋芳洞入り口・全景(by IXY DIGITAL 910IS)
再び秋芳洞入り口・全景(by IXY DIGITAL 910IS)
辺りには薄っすらと霧?が掛かってマイナスイオンたっぷり♪って感じ。しかもめちゃ涼しい♪水も綺麗だし夏のレジャーにはもってこいかも(^-^)
ってか、秋だと紅葉撮るには結構良いポイントかも。こんな構図の風景って好きやわ~(^_^)・・・どんな構図で撮るかは貴方次第(^^)

☆秋芳洞内の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2011/08/16(火) 23:27:53|
  2. 帰省|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

バタバタ連休3日目・帰省2日目

連休3日目。何か今回の連休は初日からバタバタしてて、幸か不幸か?休みに入って、既に何日も経ってる様な気がする(^^;
北九州の天気は晴れ♪昨日の移動の疲れもあってか、眠れた様であまり眠れなかった感じもしたり(^^!でも久々に朝寝(^^ゞ
なんとなく朝からマッタリしてから家族皆で朝食(^_^)出撃しないと、これだけゆったりとした朝を過ごせるのか・・・みたいな(^^!
ちょっと眠気を引きずる朝だけど、この帰省は父方、母方の墓参りがメイン。取り敢えず今日は母方の方で午前から築城へ。

実家から築城までは約1時間位。途中で墓参りセット?を買って、先ずは今は亡き祖母宅へ。やっぱ昔の家だけに涼しい(^^ゞ
外は暑くて、立ってるだけで汗が噴出す。まぁ去年、一昨年の夏より暑さはマシかね?仏壇に線香あげて、近所の墓地へ。
花を添えて、掃除して、線香あげて一通りの事を済ませて祖母宅に戻る。盆休み中だけに築城基地の飛行機飛んでない(涙)
墓参りの後、祖母宅の庭を眺めながら一服。幼い頃、しばらく預けられてた頃の事、小学生頃の思い出がいっぱいの庭(^_^)

少し切ないなぁ。。。なんて思いながら、祖母宅を後に。今の実家へ戻る途中、家族10人でスシローで昼食(^^!よー食った(^^ゞ
少しは抑えよう・・・と思ってたけど、やっぱダメだった。。。(汗)ナンダカンダと時間が過ぎて、実家に戻ったのは夕方前。
少し昼寝を~♪とは思っただけで、そこまで辿り着けず(>_<)そのまま夕方になり、夜になり・・・今日は実家で晩メシ(^^!
・・・さっき寿司食ったばっかりやんけ(^^;食っちゃ寝じゃなくて、食って、食って・・・どっちにしても体重増加要因(汗)

明日は父方の墓参りして、祖母のお見舞い、そして門司港レトロ散策、帰阪途中に秋芳洞で涼もう♪の予定。慌しい(^^!
いつもの事ながら、クタクタになるだけの様な。。。(^^!まぁしばらく墓参りも出来なかったし、それが出来るだけでも良しと(^_^)

築城のばーちゃんちの庭・幼少時代思い出バージョン(by IXY DIGITAL 910IS)
築城のばーちゃんちの庭・幼少時代思い出バージョン(by IXY DIGITAL 910IS)
小さい頃、この庭で良く遊んだ。そして築城基地の戦闘機も見た。玄関脇から家の裏へとつながる探検コースだった(^^)
ただ草木が生い茂ってる様だけど、自分にとっては人生で絶対忘れる事のない光景。少し幼少の頃の目線で・・・とローアングル気味で撮ってみた。

築城のばーちゃんちの庭に咲くランタナ(by IXY DIGITAL 910IS)
築城のばーちゃんちの庭に咲くランタナ(by IXY DIGITAL 910IS)
庭の日当たりが良い場所にはランタナが賑やかに咲いていた。ここに帰って来る度にこのランタナの花に目を奪われる。
マクロモードで撮ればバックのボケ味がコンデジとは思えない位良い感じに。シグマのサンニッパよりボケ味が綺麗かも(^^)



  1. 2011/08/15(月) 23:54:57|
  2. 帰省|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

久々の帰省

連休2日目。今日から16日までの日程で九州の実家へ帰省。朝3時前に無理矢理起きる(^^!出撃しないと気合が抜ける(^^!
傍から見ると何か家族で夜逃げ?みたいな(汗)4時前には宝塚ICのETCゲートを通過(^^)これを逃すと高速料金が1万超。
やっぱり高速¥1000はかなり有難かった( -_-))高速料金を元に戻したんだったら、せめてガソリンは安くしてくれ~。。。(>_<)
取り敢えず高速に乗り、500キロちょいの旅が始まった(^^!昔は全然堪えなかったけど、流石に歳を重ねる度に辛い距離。

高速は早朝4時頃とは言え、既に長い車の列(^^!皆考える事は同じ様(^^!低燃費が流行?で暴走してる車はベンツ位(^^!
自分ならベンツに乗る金があれば、飛行機で帰省してレンタカー借りるけど(^^)まぁベンツなら800キロ位は出るやろし(謎)
ボチボチ走るが眠い(=_=)たまらず途中白鳥PAに寄ったけど、また直ぐに竜野西SAで休憩(^^!一応土産買って再び走る。
吉備SAに辿り着く頃には空はすっかり明るくなってたり(^^!そのまま100キロ位のペースで一気に広島の沼田PAまで走る。

外が明るくなれば眠くても眠れない。勢いでラストスパートかけて九州入り。実家近くの門司ICに着いたのは午前11時前。
約7時間で実家到着。今の自分的には7時間耐久レース状態(^^!実家に着いて車を降りたら地球が回ってた。。。(@@)
が、いつもガソリン満タンで出発したらビンボーランプが点く位で到着だけど、今回は半分と少し減っただけ。ワオっ♪(驚)
昼にラーメン食べに行った後は昼寝して、晩は鶏料理を食べに(^^!食って寝ての生活がまた始まってしまった(自爆)

・・・帰省のメインイベントの墓参りしなきゃ(^^ゞ明日も朝から忙しくなりそう(^^!

ラーメン味の蔵@北九州市門司区猿喰(さるはみ)(by au CASIO CA003)
ラーメン味の蔵@北九州市門司区猿喰(さるはみ)(by au CASIO CA003)
実家から車で10分位のところにある博多とんこつラーメン屋。自分的にはちょっと邪道なチェーン店だけど、その割りには旨い♪

らーめん味の蔵・能書き@北九州市門司区猿喰(さるはみ)(by au CASIO CA003)
らーめん味の蔵・能書き@北九州市門司区猿喰(さるはみ)(by au CASIO CA003)
店の出入り口脇には名物的?な能書きが描かれている。「ブチうま!」の言葉が北九州を感じさせる。確かにブチ旨!♪

とんこつラーメンチャーシュー付き@北九州市門司区猿喰(さるはみ)(by au CASIO CA003)
とんこつラーメンチャーシュー付き@北九州市門司区猿喰(さるはみ)(by au CASIO CA003)
恒例のいただきます・・・の、その前に(^^)チャーシューが少し多いチャーシュー付き(^^)元が博多だけに替え玉もOK。
チャーシュー麺ではなく、敢えてチャーシュー付きにしてるのがラーメンの拘りっぽくて良い。
濃濃なとんこつスープにジューシーなチャーシューがタマリマセン(^^)でもやっぱり門司に帰ったら大三元が一番かも。



  1. 2011/08/14(日) 23:46:20|
  2. 帰省|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

過酷なニッポンの夏(^^;

長期連休初日♪でもいつもながら、アッ!と言う間に過ぎてしまうんだろうな。。。なんて思いながらの朝。天気は晴れ♪
キッチリ早起き(^^ゞ今日は絶対に撮りたい!と思ってた赤組さん旭川行きのMD狙いで、妙に気合が入ってたり(^^ゞ
メシ食って顔洗って、準備万端(^-^)v今日こそは!と余裕ブチかまして出遅れる事無く、予定通りの時間に家を出る。
意外と涼しい朝。こりゃベイパーは無理やろな。。。まぁとにかくイメージ通り14エンドの道路脇に直行して陣取る。

機材をセッティングして撮影開始を待つのみ!さて一服♪と、ポケットに入れてたハズのタバコを・・・と思ったら、無い!(焦)
タバコはあるけど何故かライター忘れて来てしまった様。。。(涙)こんな事もあろうと予備を探して出すが火が点かない。。。
至福の時にタバコが無い!タバコ吸わない人には何でもない事。しかし自分にとってはギョーザにビールが無いのと同じ。。。
しゃーない。ココは撮る方が優先。終始イライラしっ放し(--#おまけに目当てのMDは軽く上がるし、ただ暑いだけ。。。(>_<)

タバコ無しでも一応10時半頃まで粘った。帰宅しソッコーで一服(^^ゞしかし空港の景色を見ながらじゃない一服はイマイチ。
暑いだけで終わってしまった様でドッと疲れが出たけど、昼寝は少しだけ(^^!明朝から帰省するんでエスティマ号のメンテを。
昼下がりには起きてオートバックスでオイル交換。それが終わると、次はもう8月と言うのにスタッドレスだったタイヤを交換(^^!
ガソリン満タンにして、タイヤの空気圧調整。無事日没前には帰省準備完了。あーしんど(^^!でも本番はこれから(倒)

・・・何気に暑いニッポンの夏?を感じてしまった1日だったとさ(^^;・・・今までサボってただけぢゃん(自爆)

JAL MD-90 JAL2911@RWY14Rエンド・道路脇(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
JAL MD-90 JAL2911@RWY14Rエンド・道路脇(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
ちょ~っとばかりイメージとは違う感じになってしまった旭川行きのMD。これはこれで画角に収まってよかっぺ♪(^^!
巷は連休真っ最中?でペイロードも充分!と思ってたけど。。。また次回に期待♪

JAL B777-346 JAL2081@RWY14Rエンド・道路脇(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
JAL B777-346 JAL2081@RWY14Rエンド・道路脇(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
あまりシビレなかった上がりをそのまま追う。ダメだ!と諦めたらアカン。空に舞う機体の進路を追うと、こんなイメージが湧いて、思い通りに撮れた♪

ANA B777-381 ANA20@RWY14Rエンド・道路脇(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
ANA B777-381 ANA20@RWY14Rエンド・道路脇(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
入道雲じゃないのが残念だったけど、薄雲が立ち込めて来たんで、突っ込んだ所を・・・と思ったら、手前をヒネってしまった(^^!

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2011/08/13(土) 22:21:28|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

アホの中のアホ

遂に夏季長期連休前日♪もう気分はすっかりお休みモード(^^!と言っても寝坊するで無く、少し早起き(^^!出撃モードぢゃん(^^!
いやぁ~昨晩は超熱帯夜で寝苦しかった(>_<)その割には意外とスッキリした目覚め(+_+)やっぱ休みが近いと違う( -_-))
今日は幾分青さがある晴天。出撃したい気分も今日1日頑張れば休み!そう思うとなんとか諦めもつくってもんで(^_^)
が、こんな時に限って?の様に、途中信号待ちで見上げた空に青組さん16便。ボワァ~!!と綺麗なベイパー・・・出た(^^!

ちょっと出勤時には良くないモノを見てしまったお陰も助けて、更にヤル気を失くす(汗)でも今年はベイパー当り年かも。
いつも通りに会社の机に落ち着いてPC立ち上げてる間にマッタリ一服タイム(^_^)さぁボチボチ今日を乗り切りマスカ♪
と、メールチェックすると・・・なんと!昨日工場に指示した内容に対して先輩がリカバリー的フォロー。。。あちゃ(>_<)
また暴走?やらかしてしまった。。。と言うか、自分の取った行動の論理的な無さに情けないやら恥ずかしいやら。。。(涙)

言われてみれば全て自分のやり方が間違ってる。。。何か引っ掛かっては居たけど、考えたら何でこんな事したんやろ??
自分の頭がオカシイ?いや、単なるアホなんか?もう完全に自信喪失。もうこの仕事してる資格無いんで会社辞めます。。。
そう言って帰りたい気分だった。。。かなり凹みまくり。。。やっぱ自分にゃ今の仕事は絶対向いてない。それは確か。
もう早く要らんからって追い出してくれへんやろか。。。と思ってても仕方ない。自分がやれるだけの事はやっとこ(^_^)

幾分凹みも治まり、気を取り直してはみたけど、やっぱりヤル気が出ない。。。こんな時に無理して仕事してもロクな事無い。
休み前最終日だし♪今日も早めに退社(^_^)さぁ明日は朝イチ出撃ぢゃ!♪もうアホアホな頭の中はそれで持ち切り(^^ゞ
メジャーなポイントはしばらく遠ざかろう・・・と思ってたけど、旭川行きのMDをいつものポイントから撮りたい・・・
やっぱり明朝は14エンドの猪名川土手かね?(^^ゞさて明日はどんな空が待ってるか?めちゃ楽しみ♪



  1. 2011/08/12(金) 23:45:02|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

連休突入2日前の1日・・・の巻

盆休み長期休暇まで、残りは明日1日を残すのみ!の木曜日(^_^)気分はもうすっかり連休モードにドップリ浸かってる(^^ゞ
今朝も目覚める直前、休みか会社か?一瞬迷ってしまう始末(^^!子供3人が夏休みだし家の雰囲気はやっぱり休みモード。
って事で今朝も少し寝坊気味で起床(=_=)寝起きの一服でやっと目が覚めたって感じ。ちょっとタルみ過ぎ!(^^!
今日も天気は良いけど霞んだ空。。。休み中はどんな空になる?どんな空が待ってる?一応期待だけはしとくか?(^^!

普段通りに出勤するも、どーもヤル気が起きず。。。自分で何かやっても必ずと言って良い程間違ってるし、自身喪失中。
もうエエ加減、使いモンにならんから・・・って、今の部署を追い出してくれんかね?今までこんな不名誉は初めてだけど。。。
やっぱ終わり掛けのアタマにゃ、今の仕事はもう無理!でも無い知恵絞って、工場とやり取りしながら時間が過ぎる。
一応自信無いなりにも、自分でやり遂げたい気持ちもあって、今やってる不具合対処の指示を出すけど、物言い入りそうな(^^;

ヤル気が出て来た?頃、と言っても、やっぱりお休みモードが90%を占めて?(謎)ハッキリ言ってヤル気が無い(自爆)
早く帰ってお家ショットでも撮りマスカ♪と適当なタイミングで逃げる様に退社(^^)vが、空は厚い雲が覆い、雨もポツポツ。。。
デマシタか!?夕立・・・まぁそれはそれで夏らしくて良いけど、昼間に夏らしい空じゃないのに梅雨時期っぽい雨。。。
家でもキンキン、ガヤガヤ落ち着かない。。。心落ち着くのは出撃してる時だけ。なんか何もかも嫌気が差して来た。。。



  1. 2011/08/11(木) 22:30:20|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ダルぅ~い出張明け

出張明けの水曜日。いつもなら出張が入れば時間が早いけど、今回は週初めの2日間だけが早く感じただけだったり(^^;
昨日の出張でのバタバタをクリアした安堵感とグッタリ感でシッカリ疲れが溜まりまくりの朝。。。勿論少し寝坊気味で(汗)
あーこんな時、思う存分寝られたら幸せなのに。。。(^^!仕事は生活の糧。でもたまには自分の本能のままに過ごせたら・・・
在る意味生きて、仕事するって事は人間として大事な事だろうけど、人間として不幸な事でもあるかと。単なるワガママ?(笑)

今日も天気は良いけど割と霞んだ空。通勤途中、赤組さんのB7が目前の空を飛んで行く。あれっ?104便ってB6じゃ?
とにかく朝出勤する時、空に飛行機が居る光景に遭遇すると、それはそれで幸せを感じたり(^^)それよか暑い。早く会社へ(^^ゞ
節電でエアコン温度を28℃設定にしてるけど、意外と涼しい。でもそれ位ならエアコン止めて窓開けりゃエエのに・・・(^^!
・・・と思うが、建屋の窓はどこも開けられない仕様・・・この時点で既にアウチ。窓が開けられない窓の設計が悪い。

まぁそんな事はどーでも良くて(^^!しんどいながらも、なんとな~く雑用やら今まで進まなかった事に着手して時間が過ぎる。
最近休暇取っても、午後から移動とか、家の雑用でバタバタしたりで休んだ気がしない。息が詰まりそう。。。(>_<)
でももうあと2日で夏季長期連休。今回は9連休。やっぱり時には朝寝して午前中はゴロゴロするパターンも必要か?
妙にしんどさが抜けず、今日は早めに退社。日没前の空が良い感じ♪ちょっとだけ自宅前で撮影(^^ゞこの頃何故か元気(汗)

明日も疲れが蓄積して更にしんどくなりそな予感。。。オトコの予感はアテにならんけど、自分って嫌な予感は良く当る(^^;
でもあと残り2日。ボチボチ頑張ろ~っと・・・ってか!?(^^)

JAL B767-346 JAL130@自宅前(by EOS50D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
JAL B767-346 JAL130@自宅前(by EOS50D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
薄いオレンジの雲が夕陽近くにかたまって出ていた。丁度ディパーチャーコースに絡みそうな位置。こりゃ良い感じで撮れるかも♪
と思ったけど、赤組さんのB6も上がりが速かった。。。良い雰囲気の雲とは絡まず。。。でもなんとなく雰囲気だけ(^_^)


  1. 2011/08/10(水) 22:38:17|
  2. お家ショット他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

スリリングのちヘロヘロ(@@)

毎度の伊予西条出張2日目。今朝も日の出と共に目覚める。やっぱホテルはエアコン掛けて寝れるから良く眠れる♪
でもちょっと起きるのが早かったか?ってか、今日は製品の都合で少し早めに出勤しなきゃアカンから丁度良かった(^^)v
今日も四国は良い天気。でも朝から湿度が高くて外に出るだけで不快感たっぷり(>_<)朝メシガッツリ食って元気に出勤。
さぁ今日は無事ミッションコンプリート出来るか?ちょっとのほほん(^^ゞちょっと神経ピリピリのビミョーな感じで業務開始。

朝定時前にはラインに入って仕事を進める。そのまま空きのタイミングを見計らって他の装置で他のミッションも・・・
あー気忙しい(^^;とか思いながら、ちょっとテンパッてたかも(^^!流石に3つ以上の事が重なると頭はフル回転。でも遅い(汗)
これやったらあっち、あっちを設定したらその隙にあっち・・・そんな感じでバタバタしながらクリーンルームで蒸しブタ状態(^^!
昼前には一応ヒト段落(^_^)珍しく事務所に戻り、昼メシも食えた。ただ普通の事だけど、工場に来るとそれがとても有難い(^-^)

そして午後・・・午前中から続けてる処理が意外と時間掛かる。。。今日帰れるか?やっぱ無理っぽい?ホテル予約するか?
が、なんとかキワドイ時間に片付いた(^_^)vその後もちょこちょこ雑用が残るが冷や冷やしながら片付けて、なんとか脱出。
結局帰阪するのに最終の特急、新幹線で家路に。一応お約束の缶ビール買って乗ったが、疲れ過ぎて旨く感じない。。。
23時過ぎに伊丹に到着。もうなんか心身共にヘロヘロ。。。でも帰って来れて良かった。しかし在来線特急はツライわ。。。

あー腰痛ぁ。。。明日は大丈夫かね?(^^;

100系?新幹線こだまちゃん@岡山駅(by au CASIO CA003)
100系?新幹線こだまちゃん@岡山駅(by au CASIO CA003)
特急で寝た様でそうでない様なまま岡山に到着。少し寝惚け眼で新幹線のホームに。おっ!昔のウエストひかり?
就職して伊丹に来て、最初のGWはこのウエストひかりで帰省したっけ?ちょっと思い出のある車両。でも今はこだまちゃん。
ついつい撮り鉄してしまった(^^ゞしかもケータイ(^^!



  1. 2011/08/09(火) 23:53:22|
  2. 仕事・出張|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

あちーぃ

月曜日。昨晩やっと普通に寝た?それでも5時半に目覚める。今日から出張だし、このまま起きとこ・・・と寝起きの一服(^^)
けどやっぱ眠い(=_=)シッカリ眠ったつもりなのに。。。再び布団に横になってゴロゴロ(^^!半分寝た様なそうでない様な(^^;
結局6時半には起き出して、上の子のバスケの近畿大会を観戦に行く嫁殿とチビちゃんを駅まで送る。何か今日もエエ空。
しっかし暑い。朝7時前に車の外気温計で既に31℃。こんな暑い時に出張なんぞ行きたくねーぞ(^^;とか思いつつ支度(^^!

バス、電車を乗り継いで新幹線に乗る。流石に学校は夏休み。車内には小学生の姿も多い。それより眠気が先に立つ(^^!
岡山で特急に乗り換えて約2時間。ウツラウツラしながら時々意識が遠ぉ~くに飛んでたり(^^!余計に眠気が酷くなる(汗)
踏み切り事故があった様で伊予西条には15分位遅れて到着。駅前で昼メシ食って工場へ。しかし外はクソ暑い。。。
でも工場に入れば涼しかったり(^^)仕事よりも涼を求めてる?(^^ゞ正直そんな感じ(^^)

今回は珍しく工場入り直後にラインへ入る事なく、しばらくマッタリとメールチェックやら、この出張の段取り書作ったり。
今日はメインミッションには及ばず。一応定時後から少しラインに入って、ちょこちょこっと軽い仕事だけ済ませる。
日没間際で空がほんのりオレンジになってる頃には撤収。夕空が綺麗かった。コンビにで適当にビールと夕食買って宿へ。
これまた蒸し暑さ絶好調でホテルに着いた頃には汗が噴出す。部屋に入るとあちぃー(^^!でもエアコン点けたら快適快適♪

さぁ明日は忙しい1日になりそう。・・・明日帰れるやろか?(^^!まぁボチボチ行こ(^_^)



  1. 2011/08/08(月) 22:29:51|
  2. 仕事・出張|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ロクでもないこの世の中・・・ほなナナか?(謎)

もう日曜日。。。土曜はいつもながら過ぎてしまうのが・・・早過ぎ!(^^!昨晩は夜中に目覚めてそのまま眠れず。。。
気が付けばボチボチ出撃の支度せなアカンな~・・・って時間に(^^ゞが、しかしちょっと油断したら意識が飛んでた(焦)
気が付けば7時ちょい前(汗)あちゃ~・・・6時半には家を出ようと思ってたのに。。。(>_<)おバカな奴で。。。(汗)
慌てて支度して、空港界隈へ突っ走る(^^!これまた気付けば空は真っ白ケッケ(^^;ありゃま。。。目を擦ってもやっぱ白い空(^^!

今日はある方の新千歳遠征で、搭乗便狙い撃ち撮影のミッション付き(^^)ここがベストか?と下河原緑地の展望デッキへ。
今日も1番乗りで展望デッキに陣取る。後から同業者の姿も。が、オッサンばかり(^^!何でシーズンでもないのに??
しかも約2名中の2名、デッキのベンチの上に上がって撮ってる・・・それも土足のまま(-_-#子供でも靴脱ぐで(-_-#
まぁBossのCMでも言ってるけど、このロクでもない世の中。人の事はどーでもエエ。人の振り見て我が振り直そっと(^_^)

真っ白だった空も徐々に青空も広がり始めて、気持ち良い優しい表情の空も出たり(^-^)暑さも忘れて撮影に没頭(^^ゞ
ボチボチラストの〆か?と思った頃、何が悲しくてこんな時間に??と、先週の爆連写動画オジサン登場!(爆)
何気に嬉しそうな表情でデッキに(^^!腹で大爆笑してしまい緊張の糸が切れて集中力が散った(^^!どーしてくれよう(^^;
でも幸いミッションは無事完了してたんでセーフ(^^!人の事はどーでもエエけど、これもある意味迷惑と言うか害と言うか(^^!

もうしばらくメジャーな場所で撮るのはヤメとこ・・・(^^;いつもの様に10時過ぎには撤収。家が涼しくて心地良い(^^)
ついついマッタリしつつダラダラゴロゴロ(^^ゞ恒例の昼寝でも♪と思うが、何故か眠いけど眠れず。そのまま夕方。
外に出てみると気持ち良い雲が出てるし♪カメラセットして自宅前でプチ撮影(^^)もっと撮りたかったけどトラフィック無し(^^!
一応今週も満喫したかも(^_^)さて明日から2日間四国に出張。今週は割りと早く過ぎるかも(^^!でもシンドイのがちと辛い(>_<)

ANK B737-881 ANA731@下河原緑地展望デッキ(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
ANK B737-881 ANA731@下河原緑地展望デッキ(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
集中力マックス?の時。グッと堪えてレリーズのタイミングギリギリまで待つ。この1ショットだけに賭けて、キワドイけどフレームイン。
ウィングレットも入ってるのが肝。

JAL B777-346 JAL2081@下河原緑地展望デッキ(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
JAL B777-346 JAL2081@下河原緑地展望デッキ(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
台風の影響で昨日はダイヤが乱れまくってた様だけど、やっぱり日曜。しかも下り便だし軽かった?比較的軽々しい上がり。。。
一応空港の緑と弁天町のビルも入れるつもりで(^_^)何とか思惑通りに撮れた。

ANA B777-381 ANA36@自宅前(by EOS50D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
ANA B777-381 ANA36@自宅前(by EOS50D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
もうこんな空めっちゃハマるわ~♪って感じの雲に、夕陽の光を機体底部に浴びながら上空を目指す。自分的な絵の頂点に近い。
ほな、空港まで行かんでもエエかも(^^!

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2011/08/07(日) 22:08:11|
  2. お家ショット他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

怒・・・(-_-メと、喜び紙一重(^^!

ほんでもって土曜日♪どーも最近の変な早起き癖で今朝も4時には起床(^^!もうジィちゃんやわ。。。(汗)困ったズラ(^^;
でもコーヒー入れて、朝からかなりマッタリ寛ぐ(^_^)ちょっとは違いが分かるオトコになったかどうか・・・(謎)
かなり余裕のヨッチャンをブチかましてしまい、毎度の如くちょっと思った時間より遅れて出撃(^^!雲もそこそこ良い感じの空♪
今日は上がりそのもののシーンよりもヒネリをずっと追い掛けてみたいな~と、14エンドのいつものポイントへ(^_^)

意外と涼しくて清々しい朝(^-^)タバコ吸いつつ空港の広い視界を眺めながらマッタリするのは本当に精神衛生上良い(^^)
嫌な事も忘れられるヒトトキ(^-^)と、ある方からギョーム連絡。某巨大掲示板に自分のブログのURLが載せられてるらしい。
ハッキリ言って、どんな理由にしても不名誉(-_-#人間の一番醜い部分の塊?一番嫌い。ウィルス感染の危険もあるし。。。
って事で昔、興味半分でちょろっと見たきり。それは取り敢えず置いといて・・・撮影を楽しむ♪ベイパー祭りぢゃん♪

大体毎夏恒例の離陸直後に猪名川上空辺りで噴くチョロッとベイパー♪しかも北側には良い感じで低い雲もあったり(^-^)
そこに突っ込めばまた「薄雲引っ張って出ちゃったベイパー」(謎)も出たり(^-^)いつものドルフィンと青組さん20便まで撮影。
テッテケテ~と帰宅して例の事件?を確認。ホンマゴチャゴチャ鬱陶しい(^^!あるぢゃん(-_-#わんふぉ~絡みの記事。
誰じゃ!?勝手に人のブログの記事を晒しとんのは!!(怒)
でもシッカリ今日も午後は昼寝爆睡(自爆)

まぁ一般公開してるから仕方ないかもやけど、一応無断転載、引用は固く禁止って事にしてるし、勝手に載せて欲しくない。
それで昨日のあの有り得へんアクセス数か・・・なるほど。しかし個人のブログの記事を無断であんなトコに載せるとは(沈)
アクセスログも調べたし、さてあとはどう料理するか。でも思えば伊丹開港何年経ってる?今頃撮影場所云々って。。。(謎)
【参考】

ANA B777-381 ANA16@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
ANA B777-381 ANA16@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
薄雲に突っ込んだ瞬間、BOMB!となったかどうかは不明だけど、こんなんめちゃ好きやわ(^^)

JAL B767-346 JAL106@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
JAL B767-346 JAL106@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
またまたお気に入りのシーンが展開♪薄雲に突っ込んで出てくる所で雲を引く様なベイパー。しかもコッソリ大好きなB6で♪

コントレイル by NCA B747-400F@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
コントレイル by NCA B747-400F@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
コントレイルが出る時は大体この時間帯、いつもこのパターンで飛んでる様な(^-^)伊丹でもジャンボがまだ見れる!

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2011/08/06(土) 22:58:58|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ダメダメっぽい1日。。。

金曜なのに、何故か金曜って気がせず、まだまだ仕事の日々が続きそうな。。。少し寝坊気味で起きてイッパツ目に思った。
何を思ったのか?変な思考のお陰で朝からダルダル。。。何か仕事に身体を捧げるのがアホ臭くも感じて来る。何故だか??
朝メシ食っても、どーも腰も足も鉛の様に重い。まぁ筋トレになるしエエか?とか訳ワカメな事を思いながら出勤(^^;
空は平日にしては珍しく曇り空・・・思わず「今日って休みやったっけ??」とかマヂで考えたけど、やっぱり金曜で仕事(汗)

朝のマッタリタイムはいつもと違うタバコ部屋で。空港の管制塔が見え、丁度MDが離陸・・・その向こうは面白そうな空が(^_^)
雲ってても意外と視程も良く、生駒山も綺麗に見える。コンナトキニシゴトカヨ!(-_-!もう完全に仕事ヤル気無し!(汗)
それでも、何もせずにジッと机に座ってる訳にはいかない(^^!朝の内から現場に入って、評価のセッティングだけ済ませる。
後は事務所からリモートで、アーでもない、コーでもない・・・と頭を抱えながら評価に励む。頭抱えても中が軽かったり・・・(^^!

午後も午前の続き。ナカナカ思う様に進まない。って、何の知識も無いのに出来るハズがない(自爆)何やってんだか?(^^!
結局無い知恵でも一応頭が沸きそうになって終了!ヤメタ!ヤメタ!こんな時は何やってもダメ。ご~いんぐマイウェイ♪
夕方からゴソゴソ雑用と週報作って本日?今週のギョーム終了(^^)昼間に降ってた雨も止んだ様。帰りにスタンドに寄る。
スーパーDio号のお腹を満たして、さぁ帰ろう・・・と思ったら雨。。。あーホンマ今日はツイてねぇ。ってか冴えへん。。。

謎・・・今日のアクセス数・・・こりゃあり得へんがな(^^!
謎・・・今日のアクセス数・・・こりゃあり得へんがな(^^!
何気に今日のアクセス数を見てみたら・・・ん!?壊れた?と思ったのがパッと見の感想(^^!しかし・・・564アクセス。。。
絶対有り得へん。アクセスログ見てもそんなにアクセスされてない様だけど・・・誰か更新しまくった?それとも日頃の毒に炎上か?(^^!



  1. 2011/08/05(金) 23:29:02|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

やってられへん(^^;

木曜日。ようやく今週も後半。でもまだ明日1日残ってるし。。。昨日は午後半日休暇取ってても、やっぱり長い。。。
そんな今日は少し寝坊(^^;嫁殿の怒号にビビッて飛び起きる(焦)それでも心臓がバクバクするだけで眠気はそのまま(^^!
今日も外は良い天気。日々少しずつ霞みが取れてる様で、空の青さがよりクリア♪今日半休取れば良かった。。。なんて(^^;
かなりサボりたい気分を押さえ込み、サボリ心を振り切って出勤(^^!・・・コントレイルも出てとっても良い感じ。。。(悔)

今日は朝イッパツ目はいつものマッタリタイムだけど、その後メールに目を通すとなんやあれこれ依頼が来てる。。。
その対応に追われつつも、一旦切り上げて午前中の定例会議に。思った程の睡魔に襲われずに済んだけど、気だるい(-_-)
午後からは午前中の続きを。昼下り・・・ふと視線を窓に向けてみた。ブラインド開いてるし(^^)すると・・・ゲッ!( ̄□ ̄;)!!
窓の外を青組さんのB6が綺麗なヒネって行く・・・またわんふぉ~ぢゃん!!えらいこっちゃ・・・でもどーにもならん(-_-#

何かソワソワして仕事にならん(^^!っつうか、あの光景!当に撮りたいシーンそのもの。会社で机から見るなんて。。。(涙)
一応やる事はボチボチ進めつつ、コレデモカ!と長ぁ~い時間を過ごして定時♪さぁ帰るか♪でもわんふぉ~だか・・・??
取り敢えずどっちにしてもトットと退社(^^ゞ建屋から出るとタダ青い空が広がり、E170がいつも通りに飛んで行く。あちゃ。
帰宅して外を眺めてると、再びわんふぉ~に♪カメラ構えて待ってると32に戻ってしまった。。。やってられへん!(^^!

何か長い1日で、しかも最後のオチはわんふぉ~に振られる。。。まぁ良くあるパターンと言えばそうだけど・・・(^^;
カメラ構えた頃には無情にも赤組さんのB6が自宅付近上空を飛び発って行った。。。でも早よ帰って来たからエエか?(^^)

Contrail by JAL B777?@自宅二階(by EOS50D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
Contrail by JAL B777?@自宅二階(by EOS50D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
水で薄めたオレンジジュースにもならん無表情な空を眺めてると、撮りなはれ~と言わんばかりにコントレイル引きながら飛ぶ便が約1機(^^)

JAL B767-346 JAL130@自宅二階(by EOS50D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
JAL B767-346 JAL130@自宅二階(by EOS50D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
夕陽の光を受けてマックスに輝くちょい手前を敢えて選んでレリーズ。これ位の光り方の方が質感があってシブい様な気がする。特にB6には(^_^)
勝手なコダワリ(^^ゞ



  1. 2011/08/04(木) 22:06:03|
  2. お家ショット他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

サボリーマン!ぱ~と・・・ナンボやったっけ?(^^!

週の真ん中水曜日。何か今週は長くなりそう・・・ってのが、何故かふと頭に浮かんだ。今朝もいつもより早起き気味。
朝から玄関先に座って空を眺めながらタバコ一服(^^)・・・今日1日思う存分寝られたらどんなに良いか(^^!ソレカイ!?(汗)
でも空は出撃にはもってこいの気持ち良い空。空も青くて、コントレイルもちらほら。やっぱ寝てる場合ぢゃないか?(^^!
とは言っても今日も残念ながら仕事(^^!けど今日はちょっと私用で午後半休を取る事に。かなり気分が楽(^^ゞ

一応普通通りに出勤して、朝の日課をマッタリしてから昼間での間にやれる事をどんどんこなす・・・雑用だけど(^^;
あっと言う間に昼。会社で昼メシ食ってから退社。真昼間に外に出ると流石に暑い(^^;けど暑さに反して空は爽やか♪
青空有り、白い雲有りで色んなイメージが湧く。コントレイルも五線譜状態♪そんな空を眺めつつ帰宅・・・前を見よう!(危)
午後から土曜日締め切りの物の発送準備。バックシートを風呂場でサクッと貼り付けて厳重梱包(^^!意外と時間が早い(^^;

予定じゃ荷物の支度して、昼寝して(^^!夕方前から出撃!のハズだったけど、昼寝は出来ず。どーも抜けない昼寝癖(汗)
荷物を宅急便の営業所に持ち込んで発送完了(^-^)v後はマッタリ撮影ぢゃ~!♪と今日も下河原緑地の展望デッキへ。
しかし・・・昼間の空は何処へ??空港の周りだけ?ド~ンヨリ厚い雲が覆う。。。が、それなりの良さもある訳で(^^)
やっぱ曇り男なんかね?(汗)チラ雨も時折。。。ちょっとイメージしてたシーンとは違ったけど、それなりに満喫。

昼寝してなかった分、なんか今夜もヤケに眠い(=_=)前から少し気になってたけど、もしかして睡眠時無呼吸症候群??
・・・でも写真撮ってる時は眠くないし(自爆)ただ気がタルんでるだけか?まぁのほほ~んと出来てればエエや(^^)
どーでも良い話だけど、こんな昼からサボりーマンの1日が終わった・・・満喫した様でも何か心残り・・・(^^;

ANK B737-881 ANA737@下河原緑地展望デッキ(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
ANK B737-881 ANA737@下河原緑地展望デッキ(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
通常運行に戻った仙台便。何か久々に聞く「オールニッポン737」。少しだけ出た雲間とその光芒をバックにシルエットで。

JAL B777-246 JAL128@下河原緑地展望デッキ(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
JAL B777-246 JAL128@下河原緑地展望デッキ(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
厚い雲に覆われてる空だけど、少し離れた所は晴れてる様で、機体の腹が良い感じで光る。こんな時はやっぱコレ!

JAL B777-246 JAL131@下河原緑地展望デッキ(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
JAL B777-246 JAL131@下河原緑地展望デッキ(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
一応平日毎日運行の鶴丸が降りて来た。ビジもそんなに悪くないんで、得意の?お気に入りの?スカイビルショットで(^^ゞ

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2011/08/03(水) 22:58:58|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

終わり良ければ全て良し

どことなくもう木曜か金曜みたいに身体の疲れが溜まってる様な・・・それでも今朝は6時前には起きてしまう(^^!
もっと時間まで寝てたいのに。。。でも今朝もDデータでめざましスロットで遊ぶ(^^ゞエエオッサンがどやねん?(^^;
最近同じ様なパターンに陥ってる通り、今朝も案の定出勤する頃には眠気が。。。(=_=)ん~困ったもんで(>_<)
今日も空は心地良い表情の雲が出てるけど、白く霞んでてどーでも良い感じ。まぁ仕事だし、涼しいしエエか?(^^)

が、今朝は会社に出勤する前から何かワカランけど嫌ぁ~な予感(-_-)やっぱり昨日大事な事を忘れてしまってた様(>_<)
一歩間違えれば同僚に始末書書かせてしまう所だった。。。反省。。。と共に顔も笑えず、心は凹みまくり。。。(^^;
他にもタイムリー?なタイミングで、自分的に痛いメールが複数来たり、昨日の工場の不具合対処の続き。。。
もう凹むどころか潰れてしまいそう。。。逃げ出したい気分だったけど、逃げてもダメ。適当且つシッカリ向き合わなきゃ(^^;

アホと言われ様がボケ、カスと言われ様が、それでも一応やる事だけは一生懸命シッカリやろう!と黙々と。
でもいつからこんな状態になったんやろ??落ちるとこまで落ちたって感じ(>_<)こんな時は早く帰って出撃か?
な~んて気持ちが過ぎるが、早めに帰宅した先輩から入電!「わんふぉ~になってるよ♪」のヒト事を聞いてしまった(^^!
最近節電で窓はブラインド、五月山が見える煙草部屋も一時閉鎖。外が見えない。。。こりゃ仕事ドコロぢゃない!(^^!

残業モードになってたけど「やっぱりや~めた♪帰ろっ♪」と退社(^^!帰宅したら「写真撮るんで早く帰って来たん?」(汗)
もちその通り!♪何か夕方前から良い感じの胸騒ぎがしてたのはホンマやった様(^^)夕方だし風もそんなに強くない。
いつ32に戻るか??珍しくエスティマ号でエアフロントオアシスへ。既に一般大衆老若男女の人だかりでお祭り状態(^^!
1時間弱だけ撮って、やっぱり疲れもあるし早々に撤収。帰る頃、丁度32に戻った(^^;一応今日は成仏出来た(^^)

ちょい思わぬわんふぉ~だったけど、平日に少しでも撮れて嬉しかった(^^)今日の嫌な事も忘れてたりして(^^ゞ

JAL B777-246 JAL131@エアフロントオアシス下河原(by EOS50D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
JAL B777-246 JAL131@エアフロントオアシス下河原(by EOS50D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
せっかくまぁまぁの空でのわんふぉ~。しかも鶴丸!これで夕陽が雲に隠れてなかったら。。。でもこれはこれで雰囲気出してるかと(^_^)

JAL B777-246 JAL131@エアフロントオアシス下河原(by EOS50D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
JAL B777-246 JAL131@エアフロントオアシス下河原(by EOS50D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
一応スタンダードに、ランウェイエンドをヒットした辺りで。でもちょっと向こうのイオンモールが煩いか?(^^!
が、それよりJA772Jに嵐貼っちゃったのね。。。残念。。。正直、自分的には嵐なんてどーでもエエ。綺麗な鶴丸で撮りたかった。。。

ANA B777-381 ANA37@エアフロントオアシス下河原(by EOS50D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
ANA B777-381 ANA37@エアフロントオアシス下河原(by EOS50D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
今日の最終便機材のB7は300。やっぱり300でファイナルのヒネリと中山の住宅街が撮り応えもある。

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2011/08/02(火) 23:12:19|
  2. ちょっと違う伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

| ホーム | 次のページ