NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

運動会前日の悩み?

ナンダカンダとやっと金曜日。ホンマに今週は長かった。。。今週の月曜が始まり、毎日仕事を終える度にホッとしてた状況。
そんなんだっただけに、金曜と言うより週末通り越して月曜か火曜みたいにも感じる(^^!そんなに会社が嫌か?・・・嫌や!(^^!
そんな今日も朝は4時過ぎには目覚める。あー。。。どーして普通の起床時間まで寝れないかね。。。(>_<)ちょい早過ぎ。。。
無理矢理二度寝して眠気たっぷり(=_=)何気に最悪なパターン。少し気分も悪かったり。いっその事会社サボるか!なんて(^^!

天気は今にも雨が降り出しそうな超ドン曇り。会社サボった所で出撃出来る訳でもなし、しゃーない!会社行っとこ・・・とか(^^;
天気良かったら多分サボってたかも・・・(^^)まぁ月に1度や2度位は息抜きでサボってみるのも良い・・・ってか味シメテルし(^^!
結局いつも通りに出勤・・・何か訳ワカランけど、出勤する事に悔しさを感じたり(^^!9月も今日で終わりだし、来月はサボろっ♪
40過ぎてこの勤労精神・・・我ながら困ったもんで。。。(^^!まぁ出世するつもりもないし、また廃人になるよりマシ。悟ったか?

なんとな~くPCに向かい、適当に雑用だけ。そんなに急いでやる事も無いし、仕事作ってまでやろう!と言う気力も無し(^_^;
まぁ最低限とちょっとだけは真面目にこなしとけば・・・そうじゃないと窒息しそう(^^!昼が過ぎ、夕方前には撤収体制に入る(^^!
昼過ぎから雨が降ってた様。いつでも退社出来る準備を整え、雨が止んだタイミングでトットと退社。何故か神経グッタリ(>_<)
明日はチビちゃんの小学校で運動会♪場所取りで朝イチ突撃予定(^^!狙いのポジションゲットなるか?気合いマンマン(^-^)v

上の子2人の時はここまでしなかった・・・なのに何故?まぁエエか?(^^!でも何時から並んでるんやろ?今晩からとか?(汗)
んなアホな?でも巷は色んな人が居るし。。。昨日から並んでる人も居たりして・・・(^^!いや、そりゃないか?(^^;



  1. 2011/09/30(金) 23:04:23|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

新たなる楽しみ

やっと今週も後半戦(^_^)後半戦と言ってもかなりやる気無し(^^!今朝も4時過ぎには起きるけど、少し思い直して?二度寝(^^;
二度寝した割りにはダルさは少なく、少し早めの起床。起きてからお茶とタバコを持って玄関先に出て新聞を読んだり・・・(^^!
何気に健康的な様で不健康な様で・・・(^^;今日の空は程々に雲があって、出撃欲をそそる様な空(^_^)でも休む訳には・・・
朝メシをガッツリ目に食って、さぁ!と言うより何となく力無くフワァ~と自宅から消える様に出勤。。。やっぱダルいわ。。。

ここんとこのメンタル低調も少しは改善傾向。誰しも浮き沈みはあるだろうけど、やっぱりまだ100%完全じゃないか。。。
少し悔しい面も。まぁ廃人化するまでじゃ無いから、気にするより明日は何か良い事あるさ!♪位に気を楽に持ってるべきか。
でも会社に出社すれば、嫌な現実はドーンと居座ったまま。。。如何に乗り越えるか?じゃシンドイから、如何に避けるか?(^^!
結果的に乗り越えれば、経過どうであれ、気分的に楽な方が良い(^^)・・・根性無し!(^^!何を言われても自分の人生だし。

なんとな~くやる事を済ませ、昼下がりには親友とちょいとおやつ?のおサボリ休憩タイム♪(^^)皆ヤル気失ってる現実。
一体個々のモチベーションを根こそぎ奪う会社って。もう廃業したらエエのに(^^!とか。ほんまワテの人生、どうしてくれよう。
まぁ責任転嫁も程々に(^^)おサボリタイムを終えると、今日の雑用を適当にやって本日の業務フィニッシュ!正直ホッとする。
実は今日からヘソ繰りで外貨預金開始(^^)遂に財テクに手を染めた(^^!今76.7円/米ドル。100円を超える日は・・・??



  1. 2011/09/29(木) 23:15:50|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

海底2万哩(謎)

予想通り、やっぱ今週は長い。「長い」と書くより「永い」と書く方が当ってるか?なんとか週の真ん中水曜日に辿り着いた。
正直連休気分のままの様でもあるけど、少し違うのはドン底に突き落とされた様で、胸が詰まったままの気分が続いてる。。。
案の定?今朝も4時半頃には目を覚ます。昨晩かなり早く就寝したから当然と言えばそうだけど、気が張った様な目覚め。
これが何を意味するのか?・・・あまり考えたくない。いや、考えんとこ(^_^;しっかし、朝から不快感たっぷり。嫌な朝。。。

こんな時は会社サボって、猪名川土手でマッタリするのが良いんだろうけど、それも罪悪感を感じそう。何気に八方塞がり。
気が張ってる割にはドンヨリした感じで力無く支度。もう殆ど惰性?習慣?で動いてるだけの様。それでも一応出勤。
今日も殆ど雲の無い快晴。全く以ってオモロナイ空。ローソン寄って小銭下ろして、サークルKでタバコ買って出社。
朝のコーヒー&タバコのマッタリタイムだけは欠かさない(^^;その後はどーでもエエ様な仕事に精を出す。何かアホみたい。

自分のやってる事にアホ臭さを感じつつ、何の役にも立たなければ、本来の立場としての事が全く出来ていない事に落胆。
人生何度か挫折する時があるんだろうけど、今当に何度目かの挫折真っ最中って感じ(>_<)まぁこんな時もありましょう・・・(^_^;
一線を越えてしまったのか?ドン底ながら、沈んでた気分も少しは浮かんで来た様な(^^)でもちょっと深過ぎて水面は遠い。
只今海底2万哩(謎)って事で定時過ぎにはトットと退社。やってられっか!(^^!やっぱ何かがキレたか?明日は如何に??

・・・それよりジッと週末を待とう・・・(爆)



  1. 2011/09/28(水) 23:48:37|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

何気にピンチ?

今朝も5時頃、外がまだ暗い内から目が覚める。週末の出撃癖?と言えばそうなのかもだけど、何か息苦しさが強い。
胸が痛いと言うか、詰まりそうと言うか・・・ちょっとメンタル的にピンチなのか?もう後戻りはしたくない。はてどうしたものか?
そんな今日も晴れ。雲一つない快晴。最近曇ってるか快晴かの両極端な空が多い気がする。でも晴れてるだけ救い。
さて少し早めに出勤しよか!と思ったら、何故か突然腫れた所を刺す様な出来事。。。仕事どころじゃない気分に墜落(>_<)

でも弱い自分の中にも強い自分が残ってたりもする。それだけを頼りに出社。けど会社に来てもなんだかね。。。って感じ。
仕事の中では完全に落ちこぼれてしまった感と仕事出来ない感に襲われる。でも昨日に続き出来る事を一生懸命に。
しかし、会社がコレで家でも居心地悪い。一体どーしたらエエんやろ?なんか完全に挫折してる感じ(>_<)開き直りが大事?
とにかくこれも試練?なんとか乗り越えなきゃ・・・その内道は開けて来るやろ(^_^)とお気楽成分も助けてくれたりして(^^)

今日はエスティマ号の車検完了で引き取りの為に定時ソッコー退社。正直会社から出るとホッとしたり(^^!でも何か心が重い。
帰宅して代車のパッソでディーラーへ向かう。たった3日間、実質2日間だけの付き合いだったけど、意外と快適な車(^^)
燃費計なる物が付いてて、途中の平均燃費17キロ/Lに達する事も。スゲー!(驚)対するエスティマ号は5キロ/L程度(^^;
無事エスティマ号を受け取って家路に。やっぱ3Lは楽。でもパッソも楽しかった(^^)今日は心がしんど過ぎるんで早よ寝よ・・・

代車号パッソ(^^)メータパネル(by au CASIO CA003)
代車号パッソ(^^)メータパネル(by au CASIO CA003)
パッソのメータ周り。中央の燃料計と時計の下に平均燃費が表示される。この時でも16キロ/Lを切るレベル。
やっぱこれからは低燃費でお金掛らん車がエエわ。



  1. 2011/09/27(火) 20:27:50|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

心がヘビー。。。

連休続きですっかり骨抜きに・・・と言うか、連休が無くても骨抜きどころかクラゲ状態だったのに、もうフニャフニャな月曜(^^;
天気は「超」が付く様なドン曇り。気分もドンヨリ。。。しかも金曜からずっと続く酷い肩凝りとビミョーな頭痛が治まらないまま。
もう気分的にも身体的にも最悪(-_-)それだけじゃなく、ダルぅ~い月曜と言うのに、やっぱり目が覚めるのが早い。。。(>_<)
寝てるだけ寝てるハズだけど、寝た気がしない。。。ちょっと危険信号か?(^^;まぁ考えててもロクな答えは出ない。キッパリ。

一応普段通りに出勤。いつもの朝のマッタリタイムを満喫して、いつも通りの流れで仕事をボチボチ。月曜だけにヤル気出ず。
頭痛薬飲んでも全く効かず。ビミョーな頭痛に集中力を削がれながらも仕事を進める。けど全然進まないのねん。。。(>_<)
頭痛薬飲んどきゃ、その内治まるやろ!とか気楽に構えてたけど、夕方になっても一向に治まらず。。。一体ナンナンダ??
いい加減嫌気が差す。でも何とか治したい。。。思えば思う程ビミョーな痛みが酷くなる。仕事も思う様に出来ず息苦しい。。。

首凝り?肩凝り?とビミョーな頭痛の不快感を残したまま定時。今日位は早く帰ろう♪と思うも、もうちょっと頑張ろう!とも。
でも空回り。仕事が出来ない自分が情けない。。。出来る事だけでも一生懸命やってよう・・・そう思っても胸が痛かった。。
。逃げ出したい気持ちでいっぱい。。。結局今日は逃げ出した(自爆)今日はこれ位にしといたろ・・・(謎)
帰宅してチビちゃんのリクエストで一緒に風呂入って背中流してもらい癒された(^_^)・・・まぁ成る様になるか?なんて(^_^)



  1. 2011/09/26(月) 23:24:13|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

3連休最終日・なんか慌しい1日(^^;

3連休最終日・・・って、ここんとこ連休だらけで連休最後だとかどーでも良くなってたり(^^!そんな日曜の朝も5時には起床。
天気は雲の多い空。けど表情豊かな空。今日は朝イチから出撃出来ないし、ゆっくり寝るハズだったけど、起きてテレビを(^^!
8時過ぎにはチビちゃんを市内の小学校まで送り、一旦帰宅。この頃には何気に秋らしい空に。朝4くらいになったけど出撃。
今日もまた車での出撃。Aラン前がち狙いが撮りたいな♪って事で、エアフロントオアシスへ。連休だけあってゲストちらほら。

暑い様な涼しい様な・・・なんかビミョーな気候(^_^)狙いはJACのQちゃん鹿児島便、屋久島便とドルフィンの新潟便がメイン。
Qちゃん屋久島便は思惑通り引っ張って、ピッチの小さい低ぅ~い上がり♪しかーし!そう簡単に撮れず。シビレてアウチ(笑)
鹿児島便はイマイチ。ドルフィンも然り。このままぢゃ悲しい。。。救い?の青組さん那覇便に賭ける。けどアッサリ軽々。。。
ただ雲が良い感じで広がってくれたのもあってそれなりに。途中東寄りの風のお陰?C7まで転がって来た機体も(^-^)

なんか狙いはことごとくアウチ。。。ダサッ!(汗)スッキリしないけど、まぁ撮影は楽しめたし・・・って事でヨシとして撤収。
あっと言う間に昼。少し雑用済ませて、昼からエスティマ号の5回目の車検、見積りと併せての段取り。さて出費や如何に?
予定通り箕面のディーラーへ。見積結果で要らない物は省いて法定費用込みで約15万。。。思ったより安くなったけど痛い。
そのままエスティマ号は車検入り。代車はパッソ(^^)これがまたコンパクトで楽しかったり(^^)でもプリウス欲しぃ~~!!(^^ゞ

・・・シグマのハチゴローは?(^^!ボソッ・・・(^^;因みに車検って、10年超えても毎年車検じゃなくなったらしい。知らんかった(^^!
その代わり税金がアップするとか・・・次回は買い替えやね。ハイブリッドに。

JAL B777-246 JAL110@エアフロントオアシス下河原(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
JAL B777-246 JAL110@エアフロントオアシス下河原(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
気流の関係か?結構早いタイミングでヒネリ始める赤組さんのB7。こんなのを捕らえられると、いつも同じ様でも印象がビミョーに違って来る。

J-AIR Embraer170 JAL2240@エアフロントオアシス下河原(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
J-AIR Embraer170 JAL2240@エアフロントオアシス下河原(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
東風のお陰か?気付いたらC7に居たエンブラエル(^^!ちょっと焦りつつ、エンドをゆっくりターンするシーンをゲッチュ(^-^)v

ANA B777-381 ANA105@エアフロントオアシス下河原(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
ANA B777-381 ANA105@エアフロントオアシス下河原(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
ちょっと夏っぽさが残る秋のモクモク雲をバックに常夏の島へと旅立つ。こう見ればチッポケに見える飛行機だけど、大空をたくましく飛んで行く。

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2011/09/25(日) 23:29:13|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

快晴のち好天のち爆睡(^^!・・・いつものパターン(汗)

3連休2日目の土曜。3連休でも連休続きのせいか?ちょこっとだけ曜日の感覚が無くなりつつある(^^;ボケボケ・・・(^^ゞ
今朝は少し寒くて目が覚めた(^^!暑いと思えば寒くなったり・・・こんなんが一番体調には厳しい。。。でも意外と平気(^_^)
空はまたまた雲一つ無いただの青空が広がる。。。休みの日は天気悪いか雲一つない快晴かどっちかの様な気がする。
まぁ雨で家に缶詰になるよりマシ( -_-))文句言わずに、この真っ青なだけの空を楽しもう(^_^;でも何処でどんなの撮ろう??

今朝も出遅れる事無く、6時半過ぎには自宅を出発。今日も陽射しが強そう・・・昨日は下河原だったし、今日は猪名川土手?
そう思い付いたと言うか、他の選択肢が思い浮かばなかっただけと言う説も(汗)猪名川土手のいつものポイントへ直行(^_^)
陽射しは強いけど、結構寒い位涼しい(^_^)ターミナル側に駐機してる機体の背中には夜露が乗って、もう冬の雰囲気も。
けど、なぁ~んかマンネリでパッとしない。。。特にこんな空だと余計に(>_<)とにかくこの場所でマッタリ出来ればエエか?(^_^)

その内、いつものパターン?で雲がチラホラ。ボチボチ撤収しようか?と思う頃になると、皮肉にもどんどん雲が増えて来た。
帰れねぇぢゃん(^^!オマケに雲は好みの心地良ぉ~いスジ雲♪この空を逃す訳にはイカナイ!(^^!気が済むまで粘る(^_^ゞ
一応鶴丸・・・嵐ジェットとは言わない。敢えて鶴丸!(^^!やっと青空バックに撮れた(^^ゞスジ雲の空も撮れて腹いっぱい(^^)
昼前には帰宅したけど、一旦坊主の体育祭を観に中学校へ。適当に観て再び帰宅すると丁度昼。何気に爆睡に突入(汗)

夕方少し目を覚ましたけど再び爆睡。ほんでこの時間(^^!よー寝れるわ(^^;空と飛行機と昼寝しかなかった様な1日だった(^^;
こんな1日でも思う事が出来たし、本能のまま!って感じで良いのかも(^_^)悪く言えばダラダラしてるだけとも言うか?(自爆)
明日は朝からチビちゃんのバスケ・・・そう!我が家のチビちゃんもバスケデビュー(^^)試合会場までの送迎。朝イチは断念。
朝3か、朝4位で行けたら良いか?(^^)午後からはエスティマ号の車検見積と車検出し。慌しい1日になりそう。何処が!?(^^!

JAL B777-346 JAL2001@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
JAL B777-346 JAL2001@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
どーせギラギラでデコが白飛びしてしまうなら、中途半端なフレーミングよりハミ出してでもドンと切り撮ったろ!
とシビレる上がりを(^_^)流石にコックピットの窓が切れるとアカンと思うけど、これ位ならダイナミック感を持たせられる?

JAL B777-246 JAL110@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
JAL B777-246 JAL110@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
や~っと撮れた青空バックの鶴丸ヒネリ♪・・・クドイけど、あくまでも嵐ぢゃあなくて、鶴丸。嵐ファンの人には悪いけど、
2機も嵐は要らん。1機位ノーマルで残してて欲しかった。。。

ANA B767-381 ANA733@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
ANA B767-381 ANA733@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
スジ雲が広がる空。一番はスジ雲の端を入れて撮れたら最高だけど、それまでには及ばず。。。ワタシの課題?スジ雲とB6。
まだまだ完成には遠い。。。

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2011/09/24(土) 23:12:15|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

秋分の日・秋晴れ

再び今日から3連休(^^ゞ散々休んだ割にはなんとなくメンタル的に低調だっただけに、自分的にはちょっと救いの3連休(^_^)
台風で低気圧になったり暑くなったり寒くなったり・・・どうもコレが良くない感じ(-_-)でも出撃出来るとなれば話は別(笑)
今朝もシッカリ5時には起きて空をチェック・・・晴れ過ぎ!雲一つない真っ青なだけの空。。。どーしてこうなん?
なんて、ちょっと贅沢な事言ってるけど、昨日の雲はイズコへ??良い感じの空だったのに。。。まぁ雨よりマシだけど。。。

一応朝イチ出撃には早くもなく遅くもない時間にせっせと出撃。ちょっと陽射しが強そう。ほな下河原の展望デッキにしとこ。
と、7時頃には現地到着。何か知らんけどデッキで夜中の土木作業のオッサン達が集まって酒飲んでるし。何でココやねん?
夜はシンドイとか何とか言ってるけど、昼間寝れるしエエやん!とか思いつつ、オモロナイ空を眺めながら撮影前の一服(^_^)
昔、寝たくても寝る時間も無い日々を思い出したり・・・あの頃はホンマ地獄やった。。。その割に残業代少なかったし。。。

まぁそんな話はさておき・・・真っ青なだけの空にイマイチ思う様なのが撮れない。しかもQちゃんとE170以外はBランへ。
それだけならまだしも、涼しい割りに陽射しが強くて陽炎メラメラ。それを避けながら撮ってる内にポツポツと雲が出て来た♪
ナカナカ撮り応えのある空に♪が、こんな時に限って?今日は坊主の中学校の運動会(^^!適当な時間に泣く泣く撤収。。。
ちょっとだけ運動会観に行って、後は何かダレてしまい気付けば家で昼寝(汗)やっぱり同じパターン(汗)ん~昼寝の秋(^^ゞ

ANA B777-381 ANA14@下河原緑地展望デッキ(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
ANA B777-381 ANA14@下河原緑地展望デッキ(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
真っ青な空に少し早めにヒネリ始めたポケモンピース。こんなんは真っ青な空バックでも構わんけど、これにベイパーが欲しかった(^^!
・・・もうこの涼しさじゃ、この位置では出ないよなぁ。。。

JAL B777-346 JAL2001@下河原緑地展望デッキ(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
JAL B777-346 JAL2001@下河原緑地展望デッキ(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
赤組さんの新千歳便は今日もナカナカシビレる感じの上がり。弁天町のビルと、こども文化科学館のプラネタリウムドームが入って、これはこれで絵になったか?(^^!

JAL B777-246 JAL106@下河原緑地展望デッキ(by EOS50D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
JAL B777-246 JAL106@下河原緑地展望デッキ(by EOS50D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
空に雲が広がり始めた頃(^_^)こりゃ空を撮らなきゃ!と広角にチェ~ンジ(^^)青い空、白い雲そして飛行機♪
やっぱりこんなんが撮ってて夢中になれる(^-^)

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2011/09/23(金) 23:15:56|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

週初めの週末(謎)

楽しかった連休も終わり・・・いよいよ今日からまた会社。。。でも今日行ったらまた3連休♪これは絶対に確信犯!(笑)
自分にとっては週初め状態で、週末状態(^^)気楽なハズだけど、意外と心臓が腸の辺りまで下がりそうな位、心が重い(謎)
いつもより少し早めに起きて、そのまま支度・・・と思ったら二度寝(^^!おいおい( -_-)ノノ結局いつも通りのバタバタな朝に(^_^)
天気は台風が過ぎた~!って感じの空。でもそよ風位しかなかったケド(^^!厚い雲の中に真っ青な青空も所々に出てる空♪

ちょい寒い位の空気の中、いつも通りに原チャリでサクッと出勤。少し寒くてブルブルッと来た(^^!この涼しさはデブには◎(^^!
デブ、デブって自分で言ってるけど、関取みたいじゃないし。エエ体格と言う事に(^^ゞまぁそんなどーでもエエ事はさて置き・・・
久々の出社は遅刻(汗)途中コンビニでタバコ買ったのが命取り。。。でもまぁフレックスだから遅刻扱いにはならんケド(^^;
ズバリ態度が示す通り、連休明けですっかりリセットされて、1日出勤でまた休みとなれば、ヤル気もクソも無い訳で・・・(^^ゞ

不幸中の幸い?で午前中はコーヒー飲んで、会議でボーッとして昼になった(^^!昼休みもダラダラ。こりゃダメだ。。。(自爆)
せっかく今日だけの仕事。休み前からのマクロプログラムを仕上げよう!とするが、当然?続きを憶えてるハズが無い(爆)
プログラムを初めから追い掛けて、どこがどんなで、ここをこうして・・・で、やっと何をどうすれば良いか判った!(^^!
一応夕方にはプログラム1個完成(^-^)v今日はこれ位にしといたろ(^^)と、週報作って、日没直後には退社。ダルかった(^^;

明日は連休にしては珍しく天気が良い予報。ホンマかね?史上最高速台風とかが急にやって来て、明日はいきなり台風?
いや、幾ら何でもそりゃ無い!(^^!っつうか、連休で天気が良くなるのがどーしても信じられない・・・天気雨になったりして(^^!
もうだいぶ涼しくなって来たし、空港界隈に出撃しようと思うけど、さて何処行きますかね・・・??やっぱ猪名川土手か?(^^!



  1. 2011/09/22(木) 23:51:21|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

帰阪・終わり悪けりゃ全て。。。

実家2日目。今朝は朝から帰阪する為に、ちょっと緊張?した感じで5時には起床(^^ゞ目覚ましは5時半にセットしてたケド(^^!
気持ち眠いけど、その半分気が張った感じ。朝からちょっと実家の猫と遊ぶ。もう20歳を超える長寿猫(^^)今度は逢えるか?
朝メシ食ってサクッと支度して実家を出発。何時に無く短い滞在であっけないと共に少し福岡を離れるのが名残惜しい。。。
天気は曇り。気になる台風の進路。運行状況をチェックするけど欠航にはなってない。これでダイバートされたら。。。(焦)

門司港駅から予定通りの電車に乗り、福岡空港までは約1時間45分。途中電車の中から見る景色の変貌に年月を感じた。
博多に着く前には雨が降り始める。でも濡れる事は無い。ホント、そんな意味では便利になった。無事予定通りに空港到着。
で、保安検査。最近、何かに付けて引っ掛かる(汗)行きはセーフだったカメラバッグがアウチ。エネループがダメだった様。
伊丹じゃ全然引っ掛からないのに・・・伊丹はザル?(^^!それはそれで問題で。ちょい汗掻きつつ搭乗口へ。予定通り出発(^_^)

約1時間の空の旅。厚い雲を抜けると青空が広がってた♪この空を見たかった!揺れも殆ど無し。快適にドルフィンが飛ぶ。
が、近畿に近付くに連れて雲が怪しくなる。。。降下を始めると、機窓からの景色はまたしてもマッチロケ。。。多少の揺れも。
でも問題無く少し遅れた位で伊丹32Lにランディング。楽しい空の旅はあっと言う間(^_^)空港からバスを乗り継いで自宅へ。
何気にヘトヘト。。。メシ食ったらそのまま爆睡(笑)やっぱり・・・(汗)夜・・・少し金銭面で嫁とイザコザ。ちょっと心が痛い。。。

別に勝手に借金したとかじゃないのに、怒られて萎縮すると同時に心もブッ壊れそうだった。。。最悪(-_-;
楽しい思い出が台無し。。。そんな気遣いも無しで、自分のその場の感情だけで憤慨する嫁殿。。。
何でもっと気楽に生きられんかね?あー窮屈。。。(>_<)

終点の駅・門司港ゼロ哩標(by IXY DIGITAL 910IS)
終点の駅・門司港ゼロ哩標(by IXY DIGITAL 910IS)
鹿児島本線の北側終着駅の門司港駅ホーム端。幸福の泉・・・こんなん昔は無かったと思うけど・・・(^^!でもゼロ哩標は昔っから。
ホームの景色は昔と同じ。改札が自動改札になったけど、これを人手でやった方が風情があって良いと思うけど・・・

ANA B747-481D ANA428@福岡空港7番搭乗口付近(by IXY DIGITAL 910IS)
ANA B747-481D ANA428@福岡空港7番搭乗口付近(by IXY DIGITAL 910IS)
空港に着いて、8番ゲートに向かう途中、隣の7番に駐機してたジャンボを発見!ターミナル内からだけど、額装したイメージでジャンボの顔を(^^)

いよいよ搭乗!B737-5Y0 JA352K ANA424(by IXY DIGITAL 910IS)
いよいよ搭乗!B737-5Y0 JA352K ANA424(by IXY DIGITAL 910IS)
今日の空の旅のお供はスーパードルフィン、JA3772K。シート18A。予定より少し遅れて搭乗開始。いよいよ機内へ。

復路の翼&雲の上の空@ANA424(by IXY DIGITAL 910IS)
復路の翼&雲の上の空@ANA424(by IXY DIGITAL 910IS)
往路が真っ白でこんな天候だし。。。と復路は諦めてたけど、綺麗な青空が広がっていた♪ただ青空だけもナンなんで高層に雲が出て来た所でパチリ(^^)




  1. 2011/09/21(水) 22:23:51|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

プチ帰省(^^)充電の1日

昨夕から門司の実家に帰省(^_^)昨日の写真展出展者集合イベントの興奮も未だに冷めないまま、実家で朝を迎えた。
帰省したらオモクソ寝るのに、今回はあまりグッスリ感が無い。ってか、ちょっと寒かった。。。流石!山の中!(笑)
今日の北九州はシトシトと雨。。。まぁ出撃するつもりでもないし、今日は実家の親父の70の誕生日。のんびりしよう♪(^^)
そんな訳で朝からのんびり?ダラダラ?(^^!心休まるヒトトキ(^_^)朝からテレビ観ながらゴロゴロ。まぁコレも良しと(^^)

昼には両親と3人で小倉まで昼メシ食いに(^^)・・・廻転寿司スシロー(^^ゞやっぱり寿司はエエな♪腹いっぱい(^^)
その後はおふくろが音楽会を観に行くって事で車で送迎。久々のMT車を運転(^^)これがナカナカオモロイ(^^)ちと足ダルイ(^^!
しかし巷は殆どがAT車ばかりなのに実家は未だにMT社。なんでもAT車は操作ミスが怖くて乗れないとの事らしい。。。
おふくろが音楽会に行ってる間は実家で昼寝(^^!出た!必殺昼寝!(笑)でも何時に無くめっちゃ気持ち良い昼寝だった(^^)

夕方・・・おふくろを迎えに行って、その足で親父の誕生祝いっつうか70の祝いにご用達の中国料理レストランへ♪
生チューに、ギョーザ、焼きビーフン、酢豚、春巻・・・食べる食べる(^^ゞ・・・やっぱり確実にまた体重が重くなるわ。。。(汗)
明日は伊丹に戻る。朝7時半の電車で博多まで行くんでちょっと朝早い。今夜は早く寝る事にしよう(^_^)まだ寝るか?(^^!
ただ気になるのが台風15号。これで欠航になったらシャレにならん。。。吉と出るか凶と出るか?ちょいドキドキの夜(^^;



  1. 2011/09/20(火) 22:05:12|
  2. 帰省|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ジャンボでお腹いっぱ~い♪

連休3日目。福岡2日目。昨晩の酒が残ってる様でそうで無い様な・・・5時には目が覚める(^^!やっぱ残って無い?(^^ゞ
朝からコーヒー飲みつつ新聞読んでマッタリ(^^!シャワー浴びて頭も身体もスッキリして7時前にはチェックアウト(^^ゞ
気になる天気は・・・辛うじて雨が落ちて来てない♪って感じのドン曇り。雨じゃなかっただけでも今日はシアワセ♪
7時にはVANさんにホテルまで迎えに来てもらって空港へ。が、嬉しい番狂わせ?珍しく朝から34運用中♪何かツイてる?

ただ何処から撮るか?(汗)少し悩んだけど、もしランチェンしても撮れる!って事で無難なアクシオン福岡へ。ワクワクo(^-^)o
8時発羽田行き、そして9時半頃に羽田から到着する青組さんジャンボ、そしてそれが戻る便の上がりが今日のターゲット。
けどその他見慣れない機種、エアラインも盛り沢山♪ちょっと空が灰色なのが残念だったけど、ジャンボは固くゲット♪
実際ジャンボを撮ると息が切れるわ、緊張するわで(^^!それだけ期待が大きかったのとジャンボに逢えた嬉しさで満腹状態(^^)

午前中は雨が降る事なく時間が過ぎた。本当に雨が降らなくて良かった(^-^)悪天男の切なる想いが空に通じたのか?(謎)
撮影後、少し早めに実家へ向かう事に。今回大阪から来てくれたmuneさんと一緒に福岡空港を後に。。。結構名残惜しい。。。
地下鉄からJRへ。博多駅でmuneさんと別れて、自分は門司港行きの快速で終点門司港駅まで。約1時間半の鉄の旅(^^ゞ
盆に帰ったばかりなのに、随分久し振りみたいな(^^!今夜も実家でビールにご馳走・・・こりゃまた絶対体重増えるど(汗)

・・・ひこーきnet空の日写真展関係の皆様、本当にお疲れ様でした~♪お陰様で充実し、楽しい時間を過ごせました!(感謝)

ANA B747-481D ANA242@アクシオン福岡(by EOS50D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
ANA B747-481D ANA242@アクシオン福岡(by EOS50D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
去年はジャンボの就航数が少なかった上に撮り損ねた青組さんジャンボ(^^!今年こそは!とかなり気合入りまくり(^^ゞ
撮ってる間息を殺してたんで、コレ撮った後はちょっとゼイゼイ状態(^^!ちょい博多の街並みを入れて(^-^)

SFJ A320-214 SFJ41@アクシオン福岡(by EOS50D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
SFJ A320-214 SFJ41@アクシオン福岡(by EOS50D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
どんどん就航拡大してるスタフラ。関空に続き、福岡でも見れる様になった。伊丹じゃあまりレンズを向ける人も多くはないだろうA320も、この漆黒のボディだと印象が全然違う。
RWY34のエンド上をヒットする直前を、都市高速やバックの街や山と。

ABL B737-48E BX142@アクシオン福岡(by EOS50D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
ABL B737-48E BX142@アクシオン福岡(by EOS50D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
雨は降ってないけど山はガスってて、こんなんもエエな♪と思ってたら見慣れない塗装の飛行機がベイパー引っ張りながら降りて来た♪
これが噂の?エアプサンだった(^_^)ってか、どこのエアラインでも良いけど、B3-400ってのが自分的にポイント高かった(^-^)v

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2011/09/19(月) 23:43:42|
  2. 福岡空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

いざ福岡へ~!♪

連休2日目。今日から4日間の予定で帰省を兼ねて秋の恒例行事、福岡空港で開催中の「ひこーきnet空の日写真展」へ(^^)
今回の福岡への足は飛行機(^^)久々の青組さんで421便。7時頃には自宅を出発出来る様に5時過ぎにはサクッと起床(^^ゞ
天気はナカナカ出撃日和な空(^^!ちょっと福岡へ行くのが勿体無い様な・・・(^^;でも福岡もかなり楽しみ。何ともビミョー(^^!
嫁殿に送って貰い空港へ。保安検査混み過ぎ!ちと焦りつつ搭乗口へ(^^;何か落ち着かない(^^!一応無事、福岡へ向け離陸。

しかし空は待てど暮らせど真っ白け(^^;何か期待した大空には出逢えず残念!ちょっとだけ揺れたけど、殆ど普通レベル。
でも福岡RWY16アプローチ中にベイパーが♪(嬉)ほんでなんとなく着陸(^^)ちょっと気になる撮影ポイントも発見したり(^^)
到着ロビーを出ればすぐに写真展会場。でも真っ先に現地メンバーに挨拶・・・ではなくトイレへ駆け込む(汗)セーフ!(謎爆)
現地メンバー、他方面のメンバーとの久々の再会が嬉しくて嬉しくて(^-^)口数は決して多くないけど嬉しいもんは嬉しい(^_^)

しばし会場で作品の数々に釘付け(^_^)やっぱりジャンボの色んな姿、表情は圧巻のヒト事に尽きる( -_-))ジャンボは良いわ。
昼にはこれまた恒例の「天ぷらのひらお」で腹包み(^^)コレ必須!(^^)今日は撮影はせず、皆に逢えた事で胸いっぱい(^_^)
少し早めにホテルにチェックイン。そして夜は逃せない宴会&じゃんけん大会♪景品もゲッチュ♪(^^)v二次会もちゃっかり(^^!
今24時ちょい前(*^^*)ちぃと呑み過ぎた様でそうでもない様で。。。(^^!明朝はジャンボ撮りに!かなり気合い満々(^^!

それはそうと、今回写真展準備やアテンドで大変お世話になった福岡の皆様、心から御礼申し上げます!
めちゃ楽しい1日でした!

ANA421機内にて(^^)(by IXY DIGITAL 910IS)
ANA421機内にて(^^)(by IXY DIGITAL 910IS)
往路ANA421便、座席35Aにて。お約束のショット其の壱(^^ゞしかし機内サービスのホットコーヒー¥300だって。。。
その代わり「りんごジュース」は無料(^^;赤組さんは無料でコーヒー飲めるで(^_^!ここは赤組さんの勝ち!(あくまで個人的所感)

やっとちょこっと青い空が見えた(^_^)@ANA421機内(by IXY DIGITAL 910IS)
やっとちょこっと青い空が見えた(^_^)@ANA421機内(by IXY DIGITAL 910IS)
これも空の旅、お約束のショット(^^ゞやっと青空が出てきてくれた?と思ったけど、このちょっとだけだった。。。(>_<)
B6もこうして主翼を見るとカッコ良いねんけど・・・外から見ると、カッコ良く見えるアングルは限られる。。。何かヒントを得たか?(^^!


  1. 2011/09/18(日) 23:58:43|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

お休み戦隊ゴレンキュー!(謎)初日編(^^)

土曜日が来た♪・・・ウッシッシッツ(^^)でもどーせ天気悪いだろうな。。。と、半分諦めてたけど、一応早起き(^^ゞ
窓の外がヤケにオレンジ色・・・見ると綺麗な朝焼け。うぉ~~っ!少し雲が多いけど晴れてるぢゃん♪願いが天に通じたか?
しかしちょっと速過ぎる時間(^^!そこで何故か?自分でも信じられんけど、寝てしまう・・・どーしてそこで寝るかね?(汗)
けど7時前にはシッカリ目を覚ます(^^)やっぱ血が騒いでる?(^^!ちょっとビミョーな天気。日の出頃の空はイズコへ~??

取り敢えず今日は珍しくエスティマ号もあるし、雨降るとカナンし・・・と車で出撃。お約束の様にエアフロントオアシスへ(^_^)
西はドンヨリ、東はコントラストの高い綺麗な空・・・面白そう♪たまには基本に戻って手持ち撮影でも・・・とお手軽機材で(^^)
久し振りに100-400だけの手持ちで撮る様な気がする(汗)始めはちょっとギコチナイ(^^!けど直ぐに慣れてサクサクと(^^)
雲に突っ込んだらベイパー噴いたり、気持ち良い空だったり、雲間から光芒が出たりと変化に富んだ空♪けど暑かった(^^;

ヘタしたら真夏より暑さが厳しい感じ。途中チラ雨も降ったりはしたけど、本降りにはならずセーフ(^^!中途半端が一番アカン。
コレ!ってのは撮れずだったけど、なんとなくお腹いっぱいになったり(^_^)その反面、朝メシ食うの忘れてて腹減ってたり(爆)
撤収して朝兼昼メシ食ったら、あれだけ寝てるにも拘わらず!やっぱり昼寝・・・しかもいつもより超爆睡状態。気付けば夜(^^;
一応晩メシ食って写真現像したりしてると、またまた眠かったり・・・(^^!もうこれ以上育って欲しくないねんけど。。。(困)

それより明日は朝から福岡へ!楽しみな恒例行事♪でも今夜もたっぷり眠れそう(自爆)・・・普通逆やろ!(汗)

ANK B737-881 ANA731@エアフロントオアシス下河原(by EOS50D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
ANK B737-881 ANA731@エアフロントオアシス下河原(by EOS50D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
南側の空は結構気持ち良い好みの空が広がる。B3NGも気持ち良さそうにクライムする。ってかこのレンズでこの空、飛行機を撮ると開放感を感じた。

東の空&ANA B777-381 ANA16@エアフロントオアシス下河原(by EOS50D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
東の空&ANA B777-381 ANA16@エアフロントオアシス下河原(by EOS50D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
一応ポケモンピースジェットだったけど、それより空の方に魅力を感じた(^^)ったく冷めたオヤヂで。。。(^^!
何気に虹色ベイパーを噴きそうな空だったけど、残念ながら何も出ず。。。けどこんな空に飛行機はずっと眺めてたい。

JAL B777-346 JAL2001@エアフロントオアシス下河原(by EOS50D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
JAL B777-346 JAL2001@エアフロントオアシス下河原(by EOS50D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
雲に半分突っ込んだところでボワッと。約倍相当にトリミング。青空バックで出て欲しい所だけど、雲があってのベイパー。。。
なんとなくトレードオフな関係が歯痒かったり(^^!

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2011/09/17(土) 23:02:16|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

秋の大連休?前日・・・PC受難(^^!

やっと金曜日が来たどぉー!!・・・と喜びの気持ちでいっぱいの朝(^^)でも相変わらず眠い。
今からこんな状態じゃ、いつまで耐えられるか?そんな甘えた気持ちもあったり・・・(^^!まぁ思うだけなら何とでも思えるし(^^;
天気は今日も晴れ♪でも何か朝から違う空気が漂う。わんふぉ~か?一番にそれが頭に走るのが我ながらコワイ(^^!
朝メシ食って支度済ませて出勤。玄関を出るとコレマタ気持ち良い空(@@)丁度コントレイルも♪♪思わずコンデジで撮影(^^ゞ

ちょい定時にギリで出社して今日も朝からマッタリ(^^!ってか、マッタリと言うより仕事にあぶれて窓際状態と言った感じ?(汗)
机に落ち着いて北側の窓を見る。ブラインドが開いてる・・・と、青組さんのB7が中山の山肌をバックに綺麗なヒネリ。。。
もう朝イチにしてすっかり仕事やる気を削がれた(^^;やっぱり色んな意味で精神衛生上かなりヨクナイ職場やわ。。。
最近わんふぉ~の時に思うけど、平日、晴天の時ばかり。そしてコレ撮りたい!ってシーンは職場からしか見えない(>_<)

で、仕事・・・やらなきゃアカン事もあるけどPCも調子がイマイチ。。。転ばぬ先の杖、バックアップしとこ・・・と作業に入る。
先ずHDDを空けようと古いバックアップを削除。これで午前終了。ちょい時間掛かり過ぎ。。。(>_<)そして新たにバックアップ。
ちょこちょこデータ整理やらプログラム触りながら待つ事約3時間・・・あと30分で終わる?って頃にPCハング。あちゃ(>_<)
再びバックアップやり直し(>_<)今日は早く帰ろう!と思ったのに。。。やっぱりバックアップ中に触ったらアカンわ。。。

帰宅する頃、外は雨。どうもこの連休はまた天気がイマイチの様。。。どーしてこう休み、連休の時は天気悪いかね?(-_-;
通常の3連休に加えて、計画休暇2日でゴレンキュー(^^)まぁ会社に行かんでエエだけマシか?(^^!さてどーなるやら・・・(^^)

今朝の空・・・そしてわんふぉ~の空@自宅前(by IXY DIGITAL 910IS)
今朝の空・・・そしてわんふぉ~の空@自宅前(by IXY DIGITAL 910IS)
玄関先に出たら目の前に飛び込んで来た空。丁度タイミング良くコントレイルも♪休みにこんな空になってくれたらなぁ~・・・
もう随分休みの日にこんな空に出逢ってない様な。。。台風15号、16号が恨めしい。。。週末に来るな!っちゅうねん(^^;



  1. 2011/09/16(金) 23:41:58|
  2. お家ショット他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

連休2日前の何気ない1日

木曜日。晴れ。何か暑さが真夏並みに戻って来た今日この頃(^_^)しかし空が青い。ジッと見てると吸い込まれそうに青い。
こんな青空が無くなる日が何時か来るのかな?なんて思いながら朝から青空に魅了されてたり(^^ゞそれでも眠いケド(汗)
もう今日を入れても2日で連休突入だけど、この2日が長いねんな。。。そう思うとダルくなったから、何も考え無い事に。
気分を前向きに、今日は何か良い事あるさ♪今日こそは仕事を思う様に進めたら良いな♪と継接ぎみたいに自己暗示(^^!

仕事は上手く行きそうで、ナカナカ上手くは行かない・・・けど、少しずつでも前進。途中で頭抱えながらも気を取り直し・・・
そんな連続で時間が過ぎた。けど最近気が付いたけど、何気に仕事で孤立してる様な・・・自営業状態(^^!ん~どうなん?
まぁそれでもマイペースでやれて、疲れはするけど変に周りからの負荷が掛らないし、それはそれで良いのかも・・・(^_^)
一応ギョームは仕上げ手前まで辿り着いてヒト段落。って事で今日は少し早めに退社。でももう陽は沈んでたり・・・(^^;

帰宅してグデッとなろうと思ったけど、ところがドッコイ、そうは行かず(^^!数日前、チビちゃんの自転車のパンク修理して、
空気入れ過ぎてチューブ破裂させてしまった。。。(汗)その修理を・・・とコーナンにチューブを買いに行って交換作業(^_^)
今度は無事にチューブを破裂させる事なく修理完了(^-^)vやれやれ・・・でもこれでも何か妙に疲れて、眠気が・・・
まだメシ食ってへんど(^^!・・・これでメシ食ったお陰で、今、かなりの睡魔に襲われてる(^^!ムニャムニャムニャ・・・(謎)



  1. 2011/09/15(木) 22:56:26|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ん~・・・なんとなく・・・

なんとか今週も週の真ん中に辿り着いた・・・そんな感じの水曜日。でもあと2日とは言え、この2日が長いのねん。。。
今朝もネムネムの朝(=_=)けど来週まとめて休むと思えば、サボるなんてとても出来ない(^^!ホンネはサボって寝てたい(^^!
天気は今日も快晴。ここんとこ真夏の暑さが戻って来て、見た目は涼しげだけど実際は暑そうな・・・何を言ってもダルい朝。
いつも通りに出勤し、机に落ち着きUSB扇風機をON・・・あれっ?動かない。。。どうやら御臨終の様。2ヶ月の命だった。

ちょっと朝からイマイチサッパリしないだけに、今日も気合いもクソもなく、仕事らしい仕事が進められず。ってかヤル気出ず。
少し昼休みを楽しみにしてたけど、メシ食って、ちょっと長いウンコしたら終わってしまう時間。45分って短いわなぁ。。。
どーにもこーにもヤル気が出ず、気だるさだらけの午後。。。いつもの様に友人とヒト息ついたらひと区切りついた?(謎)
ボチボチ仕事に身が入り始める(^^!なんか、こぅ、身体と心の時間軸がズレてると言うか・・・ん~なんだか違和感を感じる。

ヒト休みした後は、それまでが嘘だったかの様に集中。少しずつではあるけど、仕事も進む。でも次から次へ壁が。。。(^^;
まぁそんなもんっしょ(^^!開き直りつつも、キリの良いとこまでやってると、外はもう暗かった(^^;どんどん日が短くなってる。
もう数週間、1~2ヶ月すると17時過ぎると暗くなるんやろね。。。なんて思いながら、東の空に見える月を横目に帰宅。
なんか妙に月が赤かった。エエ位置にあって満月に近い月。飛行機と絡められそう(^^)だけど、そんな時間も気力も無し。。。

朝から気合い入れて、早く帰ればなんて事なくお月さん狙いで出撃出来たかもなのに。。。まぁエエか(^^!しんどいし(^^!
ったく全然タフさが無いね~・・・と我ながら思う。お月さんは自分で撮るより人の撮ったの見せてもらうだけにしとこ(^^)

また買っちゃった(^^ゞうるとらまん(by IXY DIGITAL 910IS)
また買っちゃった(^^ゞうるとらまん(by IXY DIGITAL 910IS)
今日もまたヒト息休憩の時に買ってしまったBossのオマケ(^^!ハッキリ言ってコーヒーはあまり旨くない(^^!
でも会社じゃ¥100(^^!何もオマケ無しよりオマケがあった方がエエ♪とまたまた買っちゃった(^^ゞうるとらまんはこれで2個目(^^!

  1. 2011/09/14(水) 23:38:01|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

スタアラに続き・・・

火曜日。まだまだ週末までは遥か遠い。。。今週末から福岡入りし、毎年恒例のお楽しみが待ってるだけに尚更(^^!
今日も天気は晴れ。程好く雲も出て良い感じ。どーしてこう平日にエエ感じの空になるかね?とか少し歯痒かったり(^^!
いつも通りに出勤するが、どーにもこーにもヤル気ゼロ(^^!ってか昨日に引き続き集中力無し(汗)タバコは旨いケド(^^ゞ
幸いにもダルいけど、出向者を集められて説明会。ボーっと瞑想?の時間(爆)後は適当な雑用で午前中をやり過ごす。

流石に昼になったらエンジン掛るかね?と思ってたけど、かなりカブリ気味。ノッキングしまくり(^^!あーダメだこりゃ。。。
なんとな~く、のらりくらりと時間が過ぎ、少し同期と休憩したり(^^!・・・今日は一体会社に何しに来たんだろう??(自爆)
まぁ友人とのコミュニケーションも大切デス!と言う事で(自爆)で、休憩のお供に・・・なんと!缶コーヒーBoss!
前回はスタアラの飛行機シリーズのオマケ付きだったものが、今度はウルトラマンシリーズ!・・・ちょっとだけ気になる(^^!

結局気が付けば3缶ゲット(汗)友人から1個もらって4つ(^^)vジェットビートル、ウルトラホーク1号、マットアロー、そして
ちょっと飛びモノちゃうけど、ウルトラマン(^^!まぁこれも一応飛行機じゃないけど飛びモノって事にしとこ・・・(^^!・・・アホ(笑)
それが良かったのか?夕方前にやっとエンジン始動。もうブンブン!(謎)ここんとこずっと続けてるプログラムをせっせと。
気付けば21時も近い頃だった(^^!何とも効率の悪い従業員やろね?ワタシは。。。(汗)疲れたけどだいぶ進んだ♪(^-^)v

BOSSのオマケ其の壱・ウルトラマン(^^)(by IXY DIGITAL 910IS)
BOSSのオマケ其の壱・ウルトラマン(^^)(by IXY DIGITAL 910IS)
ウルトラマンと言うより「うるとらまん」と書く方が合ってる様な・・・一応シュワッチ!と聞こえたかどうか??(謎)

BOSSのオマケ其の弐・ウルトラホーク1号(by IXY DIGITAL 910IS)
BOSSのオマケ其の弐・ウルトラホーク1号(by IXY DIGITAL 910IS)
結構お気に入りのウルトラセブンに出て来たウルトラホーク1号。ちょっと陰りの中にひっそり佇むイメージで(^^!

BOSSのオマケ其の参・ジェットビートル・マットアロー他(by IXY DIGITAL 910IS)
BOSSのオマケ其の参・ジェットビートル・マットアロー他(by IXY DIGITAL 910IS)
一応今日ゲッチュした4種。こうやtって一生懸命写真撮ってる自分が情けなかった・・・(汗)



  1. 2011/09/13(火) 22:54:43|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

既に週末前の月曜日・・・ひぇ~!!(怖)

またいつもと変わらずダルぅ~い月曜がやって来た。。。週末まではまだまだ遠い・・・って、気が早い!っちゅうねん(^^!
でもこの土日は暑かった!そんな印象しか残ってないけど(^^!それなりに出撃してマッタリ癒しの時間を過ごせたし♪
一応成仏は出来てるハズ(^_^)一方、やっぱり今朝もデコがヒリヒリ痛い(^^!せっかく美白に戻りつつあったのに・・・(謎)
今日も天気はナカナカの空♪出撃出来ないのは残念だけど、気分的に最悪になりがちな月曜を幾分緩和してくれたり(^_^)

しかし、今日はいつも通り出勤・・・ぢゃなくて、朝の通学路旗当番(^^!おはよう!と声を掛けても無反応な小学生は放って、
気持ち良い空を眺めてたり(^^!・・・横断歩道脇で旗持って空眺めてるだけじゃ、ただの不審者やんけ(^^!何気にコワイ(^^!
けど、旗当番の立位置・・・直射日光ガンガンの場所。電柱の日陰に隠れたりもするけど、隠れ切れるハズもなく。。。(自爆)
なんとなくまた焦げに磨きをかけてしまった様な約25分間のオツトメ(^^!それを終えると急いで帰宅して出勤。バタバタ(^^;

出勤して「あー。。。また来てしまった。。。」と。。。(^^;幾らナンデモそりゃないやろ!(^^!勿論朝から仕事のヤル気も無し!
適当にどーでもエエ様な雑用で時間潰して、仕事する気分になるまで待つ(^^!脳ミソが始動したのは昼休み間近だった(汗)
頭の中はリセットされてるんで(汗)先週の続きの前に、プログラム全体の流れを見直し、再びチャートを考えながら作る(^^!
なんとか先週の壁は乗り越えた。でもやっぱり月曜。身体はまだお休みモードのままで疲れ倍増(^^!体に毒やわ。。。(^^;

月曜にして、心身共に既に週末前状態(汗)今週は途轍もなく長い週になりそな。。。今日はとっても疲れました。。。(>_<)



  1. 2011/09/12(月) 23:25:49|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

朝・昼・夕・・・

ほんでもって日曜日。せっかく日焼けが治まり、美白?が戻って来つつあったけど、昨日で再び焦げた(汗)デコが痛い(^^;
今朝はハナから朝イチで出撃する気は無く、ゆっくり朝寝(^^ゞ起きたら7時ちょい過ぎ。空は自宅から見る限り只の晴れ。
朝イチ出撃する気はなくても、な~んかイマイチ写欲が湧かない空だけにボチボチ朝メシ食って、少しマッタリ(^_^)
一応赤組さんのヘビー3発+αが撮れればエエや・・・と、朝3でえっちらおっちら出撃。一応昨日とは違って涼しそう(^_^)

シッカリとマンネリ化してるだけあって、今朝も懲りずに14エンド、猪名川土手へ(^^!言ってみれば、土手の上のボニョ?(謎)
今日の土手の上は知り合いで賑わってた(^_^)ちょっと遅刻した気分(^^!陽も雲に隠れて結構涼しい♪と思ったら陽が顔出す。
・・・アチー!!(-"-;ヒリヒリ痛いデコにトドメを刺す様な(^^!でも今朝も赤組さんのERは裏切らずにシビレる上がり♪(喜)
他にも追いかけてるとベイパーやら影やら♪♪けど、ホンマに9月??どー見ても7~8月並み。体感温度70度位か?(謎)

暑さに耐え切れず、日陰で撮れるトコ行こ~♪と、帰りしに昆陽池へ。モクモク入道雲をバックにヒネリを撮る魂胆。
でも人生、そー上手くは行かず。。。(^^!取り敢えず撮るだけ撮って撤収。これまた自宅でエアコン効かせると極楽極楽(^^)
昼メシ食ったらしばし意識喪失(^^!グッスリと寝て起きてみたら、まだ外は明るい(^^)ほなもういっちょ行っとこか?(^^ゞ
これでまた起きたら暗かった・・・なんて事になったら3日位立ち直れんかったかも。。。(^^;と、そんな事でホッとしたり(^^!

そして再び猪名川土手へ(^^!流石に陽が傾くと幾分涼しい(^^!光線状態もバッチリ!と思うけど、サイダーみたいな空。。。
今日もアッサリ水で薄めまくったオレンジジュースみたいな残照を残して日が暮れた。夕暮れの風がヒリヒリのデコを突く(^^!
何気に雰囲気だけは真夏の夕方っぽい感じだけど、夕空だけはシッカリ秋。もう夕方が旬な季節は終わったんかね・・・(^_^;
エエ感じの時にトラフィックも無いし(T_T)何気にここに来てヒト夏の終わりを感じた(^^!・・・遅い!(汗)

明日の事は・・・考えんとこ(爆)

【朝の部】
JAL B777-346ER JAL3002@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
JAL B777-346ER JAL3002@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
今朝一番シビレる上がりを見せてくれた赤組さんのER♪でもB6並みに上がる青組さんのERとのこの差は一体何!?
青組さんのB6とERはAランから上がってみてくれても良いんぢゃないかなぁ~・・・なんて(^^)

【昼の部】
ANA B767-381 ANA22@昆陽池公園(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
ANA B767-381 ANA22@昆陽池公園(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
丁度青空とモクモク雲の頂上?辺りをB6がスルーした♪このコースを予想して待ち構えつつ、レリーズのタイミングをギリギリまで引っ張る。
・・・でも空との絡みに夢中になってて、ヒネリを撮り損ねたとか・・・(汗)

【夕の部】
JAL B767-346 JAL128@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
JAL B767-346 JAL128@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
辛うじて夕陽の周りに出てくれた雲をバックに赤組さんの羽田便B6がヒネる。ファインダーで見た限りではもっと虹色っぽかったハズだけど・・・
この辺りがムズカシイとこで。。。

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2011/09/11(日) 23:34:06|
  2. 空港周辺&伊丹市内|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

また真夏が戻って来たぞ!っと(^_^!

何気にウィークデーの疲れが溜まりまくってるせいか?嬉しい土曜のハズが朝からドンヨリクタクタボロ雑巾状態(>_<)
一応朝からの出撃に備えて起きてみるものの、なぁ~んかイマイチ写欲の湧かない、中途半端に青いだけで雲が無い空。
ドンヨリ腐った曇り空と変わりゃしない。。。お疲れモードも吹き飛ぶだけの元気を削がれて、何気にダラダラ、二度寝しそう(^^!
けどせっかくの休み!朝イチで出撃する理由も無いし・・・と、朝2の時間帯から重い腰を上げて出撃。何故にそこまで(謎)

ちょっと出遅れたし、撮影場所をどーするか??しかも空はデンデン魅力無い。オマケに涼しいけど暑い(謎)ん~。。。
取り敢えず14エンド界隈を見渡し、下河原緑地の展望デッキへ行く事に。こんな日でも先客有り。不思議と夏場は多い(謎)
そう言う自分も・・・(汗)まぁそんな事はどーでもエエけど暑い。7月後半から8月前半頃位?の猛暑日的暑さ。
黒いジーパンに火が点くか火傷しそうな暑さで汗ダラダラ流しながらの撮影。何気に身の危険を感じたりして(^^!アホやん(汗)

早よ帰ろ・・・とは思うものの、どんどん良い感じの雲が出始める。今年はこれまた何故か北側の空に入道雲が多い。
・・・帰れねぇぢゃん!(^^!暑さに耐えつつ、お気に入りの青組さん那覇便まで粘って、好みのショットゲッチュ!♪(嬉)
ボチボチ閉店しとこ・・・と思った頃は、暑過ぎて疲れたと言うかグッタリした感じ。。。しかもまた焦げてしまったおバカさん(^^!
帰宅してエアコンをガンガン効かせて昼メシ食ったら超旨い(^^)その後はシッカリ深ぁ~い眠りに・・・グッスリ夜まで(自爆)

ANA B777-381ER ANA2176@下河原緑地展望デッキ(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
ANA B777-381ER ANA2176@下河原緑地展望デッキ(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
在るのか無いのかメリハリの無い薄雲が少々(^_^)最近涼しくなったし出る事は無いやろ・・・とタカ括ってたら、スカシっ屁ベイパー少々(^^)
やっぱりこの暑さだけに出るモンは出た!そんな感じ。

AKX B737-54K ANA513@下河原緑地展望デッキ(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
AKX B737-54K ANA513@下河原緑地展望デッキ(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
今日の狙いの一つでもあるドルフィン。今日はナカナカ引っ張り気味且つ、ピッチ小さめの上がり。正面がちのショットはノーズが切れた(汗)
サクッと立ち位置を変えてこのアングルを。787みたいな最新鋭機も良いけど、やっぱり古い機種の方が撮ってて味がある( -_-))

ANA B777-381 ANA105@下河原緑地展望デッキ(by EOS50D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
ANA B777-381 ANA105@下河原緑地展望デッキ(by EOS50D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
空の具合と飛行機の軌跡を予想しながら構図を決める。お気に入りの便でお気に入りの空を撮れた。これで一応今日は満腹(^^)

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2011/09/10(土) 22:05:10|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ガケップチから落ちたけど、引っ掛かった(謎)

金曜日・・・毎度ながらやっとここまで辿り着いた。。。そんな感じ。でもその反面意外と早かった様でもある。
今朝は起きると雨上がりのドヨ~ンな空。。。流石週末前!シッカリ天気が崩れる(^^!また今週末も天気悪いか?(^^;
オラ~何も悪い事してへんど(^^;・・・でもやっぱり真面目に仕事してへんバチなんか?(^^!と、そう言う問題でも無いか?(^^!
とにかくあまりゴチャゴチャ考えんと、平日は黙って仕事しとこ・・・(^_^)で、いつも通りに重軽やか?に渋々出勤(^^!

会社の机に落ち着いて、さぁ!・・・とはならず(^^!なんか集中力ゼロ、PC眺めてもナカナカ仕事に着手出来ず。。。
ボチボチ仕事に着手出来るまで、しばらく掛かった。けど昨日の続きは相変わらず壁にブチ当って砕けたまま。。。(汗)
ほなこれやってみよっと!♪とひらめいたのは昼も近い頃だった(^^!しかし、入社20年。何で今頃こんな事せなアカン?(-_-!
なんとなくアホ臭くも感じる。とは言え、一つの事だけで人生終わるのもオモロナイ。色々やれるのも良いか?と思い直したり。

昼下り・・・こりゃ基礎をジックリ煮詰めないとどーにもならん!そう見切って、フリダシに戻ってやり直してみる事に。
勿論完成までにはまだ遠いけど、壁の一つは突破!(祝)取り敢えず今週中に壁は乗り越えられて良かった(^_^)
これでダメだったら、また来週ドンヨリした気分のままの可能性大。やれば出来る!それを苦痛と思うかどうかは別(^^!
壁は乗り越えたものの、嬉しさは無く、ただただ身体と神経の芯から疲れた。。。まだ明日が休みなのが救い(^_^)

明日はやっぱ天気悪いんやろか?一応晴れの予報だけど、天気予報もアテにならんし(^^;とにかく朝から出撃ぢゃー!♪(^^)
何故か出撃を目前にすると気分軽やかになる(自爆)とは言え、明日の朝は起きれるか?(汗)



  1. 2011/09/09(金) 23:49:43|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ガケップチ

なんとか今週も後半戦、週末目前の木曜日。今度は昨晩少し寝るのが遅くなって、ちぃとばかり寝不足気味で眠い。。。(=_=)
どっちにしても眠い(汗)どーしたら眠くない朝を迎えられるんやろ?とか真剣に考えたり(^^!上手く眠気を飛ばす策も無し(^^;
朝メシ食っても眠いまま。原チャリ乗って出勤しても涼しいな♪と思うだけで眠気は変わらず。。。やっぱり日本脳炎に?(謎)
しかし今日も空は快晴♪出撃には向いてない感じの空ではあるけど、ホンマ、それだけでも気分が全然違ってネム爽やか(^^;

今日も一昨日から始めたマクロプログラムに取り組む。またしても色々ググってみて、少しはヒントになりそうなサイトも。
が、決定的にどうすれば解決するのか判るサイトは無し。。。ってか書いてる説明見ても、全然頭が理解しようとしない。
要はヤル気無し!の様で。。。早く不明点を解決して次に進めて、早くプログラムを完成させたいけど、1歩進んで3歩下がる。
気ばかり焦ってる感じもしたんで、ボチボチ勉強しながら・・・と思っても、これまたブレイクしっ放し。ダメだこりゃ(^^!

少し残業にも持ち込んで粘ってみたけど、どーにもこーにも。。。(>_<)もう引っ掛かって3日目。。。エエ加減嫌気が刺す。
ナントカなりそなアイディアも無いけど、また明日~!と諦める。けど、何のアテも無く、明日出来る様になるハズ無い(汗)
ここまで頭がアホになったら、この先の仕事出来ひんやん!(^^;史上最高にオモロナイ。。。疲れもたっぷり溜まるだけ(^^;
こんなんやっとれるか~!と思うと同時に本日の業務終了♪(^^!こりゃ明日もダメかも。もう気分的にも脳ミソ的にも限界。。。

まぁ成る様に成る!と開き直るか?アホでもエエ。たくましいおやぢになりたい・・・(笑)っつうかまた白髪増えそう。。。(苦笑)



  1. 2011/09/08(木) 22:39:00|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

晴天のサボりーマン!(^^!

週の真ん中水曜日。今日も快晴の空♪・・・でもちょっと雲が無さ過ぎか(^^;まぁどーにしても気分も晴れ晴れ出来る♪
昨晩早目に就寝したんで、少し寝過ぎて眠い(=_=!・・・40過ぎたおやぢの沙汰か?(汗)けど今日は午後半休取得予定♪
仕事は午前中だけだし、頑張って行こ~♪と、普段より幾分テンション高め(^^ゞほんでもってエッチラオッチラ出勤(^_^)
いつも通り朝のマッタリブレイクタイム・・・あータバコが旨い♪タバコ部屋から見える景色に赤組さんの成田便が見えた。
・・・ブレイクしっ放し(汗)

午前中、今作ってるマクロプログラムの続きを・・・が、どーしようもこーしようも無い壁にブツかる(>_<)あいやー。。。(>_<)
ググってみたりして、ヒントになりそうなサイトもあるけど、イマイチ纏りがなくてワカラン。。。ついでに自分の頭もアホやし(^^;
結局今日は何も進まず昼になり退社。空は青い。会社辞めたらもっと空が青いんやろな・・・(^^!風も涼しい。けど暑い(^^!
取り敢えず帰って真昼間の出撃の気分でもないんで、用事済ませて昼寝(^^!・・・何で半休取って昼寝するかね?(自爆)

学校から帰って来たチビちゃんに起こされて意識回復(^^!時間は15時半。ん~丁度良いかも♪でも大事な事を忘れてた。
そう、15時半の赤組さん124便、鶴丸の青空バックのヒネリ・・・今日もアウチ!(>_<)まだ青空バックに撮ってないし。。。
気を取り直して今日の空、光線状態を考えて、やっぱり14エンド猪名川土手へ(^^)撮りたいシーンに遭遇確率大!
が、意外にチャンスは少なく、ちょっと別路線とナントカの一つ覚え的な方向に走ってしまう(汗)まぁマッタリ出来れば(^-^)

ちょこちょこ撮ってる位置に人が来たり去ったり・・・人が居れば集まる・・・人間の大衆心理か?何気に鬱陶しい(^^!
夕暮れ前後のエエ時間、ジィちゃんが来てアーダコーダと・・・お陰で設定ミスったり、エエとこ撮り損ねたり。。。(-_-#
頼む!消えてくれ!が、ナカナカ離れてくれない(涙)陽が暮れて、ほな帰るわ・・・と。ヤッター!♪早よ帰れ!(爆)
途中ウップンが溜まったんで夜な夜な突入(^^!たまに来て撮ってもそう簡単に止まるハズもなく(汗)でも満喫♪
・・・今の自分にゃ傑作ゲットよりも撮影を楽しむ事の方が優先すべき事なのかも・・・(^_^)

JAC DHC-8-402Q JAC2415@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
JAC DHC-8-402Q JAC2415@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
鹿児島便のQちゃんを・・・このアングル狙ってたけど、ちょっとバックの空の青が薄い。。。でもペラだけは絶好調!
ここのミソは雲が薄い事。厚くクッキリした雲だと、雲も流れてしまう・・・けど薄いと目立たない(^^ゞ

JAC DHC-8-402Q JAC2410@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
JAC DHC-8-402Q JAC2410@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
ほんでもって、鬱陶しいジィちゃんが居なくなって、再びマッタリ撮影開始と共に夜な夜な突入(^^)
マッタリと言っても空や景色にアンテナ張巡らしてる。エプロンの照明に照らされて、ランウェイアウトしてスポットに向かうQちゃん。
お疲れ~って声掛けてあげたいシーン・・・カナ?(^^)

JAL B777-246 JAL134@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
JAL B777-246 JAL134@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
昼間の鶴丸撮り損ねたんで、コレは絶対にキメる!気合い入れてレンズを支え、機体を追う。止まった!しかもスローシャッターで苦手なビーコンも辛うじてヒット(^^)
題して闇夜の救急車?(謎)・・・コメントじゃフザケてるけど、撮ってる時は額にアオスジ立ってる位マジだったり(-"-)

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2011/09/07(水) 23:36:16|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今日の日替わりメニューは・・・ゴッツイ睡魔(^^!

台風が過ぎて、更に朝晩が涼しくなって来た。と言うより少し寒い位(^^;そしてやっと良い天気、青い空、白い雲に出逢えた。
今朝は少し寒くて目が覚める(^^!・・・早起きはしていない(汗)やっぱり寒くなって来ると冬眠の予感か?眠気が酷い朝(=_=)
一応朝メシ食ったら眠気は少しはマシになったけど、こりゃ昼間は眠いやろな。。。まぁとにかく天気も快晴♪ボチボチ行こ♪
原チャリで走ってると、やっぱりかなり涼しい♪けど直射日光に当るとまだ少し暑い(^^;まだ股間が痒くなる季節か?(謎爆)

会社じゃ朝から昨日の続き。どー考えても出来そうで出来ない。。。頭を抱える。早くも午前中前半で脳ミソ爆発寸前(^^!
我ながら知恵の無さに情けなくなる(>_<)っつうか、プログラムのアルゴリズムが複雑過ぎ!ナカナカ上手く出来ないまま昼。
一応脳ミソを冷却(^^!それでもアホな頭は死ぬまでアホなのだ!(自爆)昔の人は良く言ったモンだわ。。。(^^!ホンマ(^^!
昼間、案の定激しい睡魔に襲われ、しばしPC眺めながら所々意識を飛ばしてた(汗)気合いを入れようとする度、眠くなる(^^!

何気に眠たいまま定時。結局今日はプログラムの壁は乗り越えられず。。。アイディア、考え方一つなんやけどね。。。(>_<)
今日は定期通院日なんで17時ダッシュで退社(^^ゞ病院の待合いは人も少なく、20分位待って診察。薬局行っても30分。
ほなちょっくら空港でも寄り道してみよう♪と、14エンド、猪名川土手のいつものポイントへ。夕空はイマイチだけど涼しい♪
ちょっと足元にタバコの吸殻が多いのが気になるけど(-_-メ日没時間がどんどん早くなって秋の訪れを感じたり(^^!

しっかし、今日をヒトコトで言うと眠かった!ボチボチ冬眠の支度しなきゃ・・・(謎爆)

今朝の青空&JAL B777-246 JAL104@自宅前(by IXY DIGITAL 910IS)
今朝の青空&JAL B777-246 JAL104@自宅前(by IXY DIGITAL 910IS)
順光だと、見惚れてしまいそうな真っ青な空。写真としてはちょっと役者が足らんけど、この青さをコンデジでもインパクト持たせられたか(^_^)

夕方・・・14エンドからの景色(by IXY DIGITAL 910IS)
夕方・・・14エンドからの景色(by IXY DIGITAL 910IS)
何か変な色の飛行機が居てるで・・・と、よーく見たらポケモンだった(^^!ほんの数分、悩んでしまった(^^!
こんな空、ビジが休みの日に見れたらどんなに嬉しいか。。。(^^!



  1. 2011/09/06(火) 22:36:22|
  2. お家ショット他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

激ダル。。。

台風12号が大きな爪跡を残して去ったけど、まだその余韻たっぷりの月曜・・・やっぱ眠いわー!(自爆)しかもダルい。
ほんの数年前の元気は何処へ~?(^^;まぁこれでフツーのサラリーマンになったってとこか?(^^!激ダルい朝が重たい。。。
外は今日もドン曇り。でももう夏は終わったな。。。って感じの涼しさ♪日々冬の朝イチシーズンが近付くのが楽しみで(^^ゞ
眠いけどシッカリ腹は減ってて、朝メシガッツリ食って出勤。やっぱ朝メシ食える様になっただけでも前、昔とは違う( -_-))

朝からボチボチPCに向かいつつ、少し休憩がてら携帯でショッピング!♪・・・おいおい( -_-)ノノ仕事中やで(汗)
一応DSの廉価版ゲームとプロテクトカバーを注文(^^ゞやっぱPCでも携帯でもポチッと出来るのは手応えがあって良い♪
なんとなく昼。午後からはツール作成。ツルンツルンの脳ミソにムチ打ってVBAと格闘。今までと少し違う要領がツライ。。。
けど、量産工場用としても自分で量産状況を把握するにも役に立つ。あーでもない、こーでもないと黙々と・・・脳ミソBOMB!

適当に残業して、爆発した脳ミソを冷まそう(^^!と本日は閉店(^^;あー肩凝った。脳ミソもクタクタ。少しはシワを刻んだか?(^^!
帰りに原チャリに給油して、ローソン行って、サークルKに行って、最後はローソンストアでフィニッシュ!(謎)
・・・何を会社帰りにコンビニのハシゴしてるかね?(笑)でも最後のローソンストアで何気にミニ観葉が目に入る(^^!
ついつい買ってしまった・・・(^^ゞ所謂衝動買い(汗)でも安いしエエか?(^^!何か月曜から飛ばし気味・・・あと4日もある(汗)

・・・けど今週はどっかで半日休暇取ろ~っと♪(^^!・・・確信犯!(自爆)

なんとなくミニ観葉(^^ゞ衝動買い・・・でも105円(^^)(by IXY DIGITAL 910IS)
なんとなくミニ観葉(^^ゞ衝動買い・・・でも105円(^^)(by IXY DIGITAL 910IS)
自分でも意外かと思う、このミニ観葉植物の趣味(^^!一応会社用に・・・とローソンストアで衝動的に買ってしまったテーブルヤシ(^^!
タバコの箱2箱分にも満たない大きさ。いつかヤシの実が生って南の島状態・・・には、ならへん!(^^!



  1. 2011/09/05(月) 22:46:29|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

3日目の正直(謎)

嬉しいハズの3連休は全然パッとしないと言うか、台風で休みを潰された?そんな感じで台風が恨めしい連休最終日の日曜。
台風と言ってもあちこちじゃ甚大な被害や犠牲者が出てるものの、伊丹は雨も風もフツーの雨天レベル。ナンダッタンダ??
今朝も朝イチ出撃の時間には起きて外を見るけど、やっぱり普通に天気悪いだけで穏やかな空気。ただジメジメ鬱陶しい(^^!
ってか、朝イチで出撃しても何撮る??って言ってた割には何かを期待してたり(^^ゞでも起きて少しするとチラチラと雨。。。

せっかくの3連休が。。。(涙)結局1度も出撃無しか?ちょっと納得行かん(-_-)天気予報見ても外を何度見ても雨。。。
これ絶対今年の梅雨より降雨量多いわ(^^!台風は過ぎても、台風がブン回してる雨雲はたっぷり残ってそうやし。。。
けど、いつものパターンで雨の予報でも案外曇りになったりするかも・・・と、これまた何の根拠も無い、単なる勘に期待(^^!
ほんでもって、朝寝っつうか、午前寝?(謎)またしても起きたら昼だった(^^!果報は寝て待て・・・でもダメだった。。。(沈)

この3連休、只管寝るか、食うか、ゴロゴロしてるかだけ(汗)車も無いし、カッパ来て原チャリでウロウロなんかしたくない(^^!
一昨日買ったニンテンドー3DSでえいごのべんきょう(^^)・・・イマドキの子供みたい(^^!取り敢えずヒト息がてら外を見る。
おぉっ!雨止んでる♪!しかも少し晴れ間も出てるし♪・・・救われた~!で、飛び出す様に機材抱えて家を出る(^^!
が、途端にチラ雨(-_-!しかし空を見ると空港に行けば大丈夫!と強行(^^ゞ予想通り14エンドは雨は降ってなかった♪

ボチボチ久し振りに土手の上でマッタリ♪(嬉)やっぱこのヒトトキは自分にとってはかなり重要・・・かなり依存症?(汗)
ミミズ、翼上、グルグルのベイパー有り、ビーコンヒットに変な空(^^!一通りのおかず?を撮ってお腹いっぱい(^^)
これ以上欲を出すとまた雨に降られるかも・・・と1時間ちょいだけの撮影で撤収。取り敢えず帰りに雨に遭ってズブ濡れ(^^;
機材はセーフ(^^!もう5分遅かったら機材諸共水没状態だった(汗)一応少しでも出撃出来て良かった・・・(^^)

ANA B777-381 ANA33@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
ANA B777-381 ANA33@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
やっぱり台風の後の雨上がりだけに、視界はマズマズ。山の稜線に雲が掛かる。こんな景色もまた良しと(^-^)・・・
と、良く見るとファイナルの青組さんのトリプルセブンの翼上にベイパー少々♪ちゃっかりゲッチュ(^-^)v

JAC DHC-8-402Q JAC2415@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
JAC DHC-8-402Q JAC2415@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
鹿児島行きのQちゃん。幾分早めのエアボーンだったけど地表付近は湿気ムンムン。
グルグルベイパー出てたんで、ハンガーの屋根がバックに来るタイミングでレリーズ。

JAL B777-246 JAL128@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
JAL B777-246 JAL128@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
空が腐ってみたり、面白そうな険しい表情になったり・・・ほんの1時間程度でもどんどん表情が変わる空。
丁度腐った空になった頃(^^)シッカリと飛行機を撮ろう!と、ドーンと切り取ってみた。質感と言うか、色合いと言うか・・・撮って気に入った1枚。

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2011/09/04(日) 23:03:20|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

台風オタク(^^!

台風12号のお陰で出撃は諦め切ってたりする土曜日。。。(^^!ってか無理に出撃したとしても飛行機飛んでへんやろ!?
・・・と、タカをくくって今朝はゆっくり朝寝(^^ゞこんな時に出撃して何か飛んで来て怪我した・・・なんて事になっても困るし(^^;
とにかく今朝は少し遅めに起きて、朝メシだけ食ったら再び爆睡(^^!気付けば昼だった(^^!よー寝たけど、ちょい寝過ぎた(^^!
外を見ると、なんと予想外の穏やかな曇り空・・・ガ~ン( ̄□ ̄;)!!雨も風もフツーと変わらんやん!出撃しとけば良かった(^^;

けど、いつもの如く雨オトコのオーラ発揮?ボチボチ出撃してみよっかなぁ~♪と思ったら雨が降り出す・・・ナンでかね?(--!
仕方なく再び諦めてゴロゴロ(^^ゞ流石に昼寝は出来なかった(苦笑)こんな時こそやるべき事、やれば良い事が手付かず。
思う存分ダラダラゴロゴロ(汗)夕方前になってやっと重い腰が上がり、昨日かった3DSに保護フィルムの貼り付け作業。
全面保護版で天板、底面、上部画面、下部画面、そして両コントローラー、ボタン部分の6枚仕様。かなり難易度高かった。

貼り付け作業はホコリの少ない風呂場で・・・只管2時間半。アホや(汗)一応自分的な許容範囲内で綺麗に貼れた(^^)v
意外とこんなん得意だったりする(^^ゞしかし、3DSを買ってはみたものの、あまりゲームは好きじゃないのがホンネ(^^!
取り敢えず、これをやる為!に買ったとあくまでも言い切ってる「えいご漬け」でお勉強(^^)・・・目指せTOEIC600点超!
でもそれより日本語も勉強しとかなね・・・(自爆)そんなこんなで夜。外は至って穏やか。台風はどないなっとんねん??

結局今日はまる1日一歩も外に出ず、家に篭ってた(^^;明日は雨が上がると良いけど・・・3連休出撃無しは辛過ぎる。。。
ヒトコト、台風のバカ!(-_-!来ては欲しくないけど、来るなら平日にしてーな!(願)・・・平日だと都合悪い方、ごめんなさい。。。



  1. 2011/09/03(土) 23:49:20|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

浪費癖?(^^!

巷は平日、天気さえ良ければ出撃してマッタリしつつ至福の時間を♪・・・となるハズの金曜(^^)せめて曇りであって欲しい。。。
一応いつもの休みの日通り、朝イチ出撃には丁度良い時間に起きる。天気予報じゃ雨とか言ってた割りには降って無い。
こりゃ行きマスカ!♪とは思うけど、いつ雨が降り出してもおかしくない。勿論空も雲ってるだけに意気消沈。二度寝突入!(^^!
再び朝イチ出撃タイムが終わる頃にも起きてみるが、まだ雨降ってない。。。出た!いつもの裏目に出るパターン。。。(-_-#

チクソー!!とは思いながらも、たまにはゆっくり寝るのも良いか?(^^)眠気はいつもと変わらないんで、怒涛の三度寝(^^;
昼前まで爆睡して、あースッキリ♪(^^)ストレス発散には食い気に走るのも手だけど、オモクソ寝るのもナカナカ良さ気で(^_^ゞ
昼過ぎまでゴロゴロのんびり過ごす。外は徐々に風が強くなって来ている。時折雨も。まぁこれも涼しくて良いか?(^^)
少し食材の買出しに出て、その足でまたまたイオンへ(^^!昨日貰ったギフト券、憂さ晴らしに使い切ったろ♪との魂胆(^^)

ショッピングモールにあるジョーシンで物色・・・カメラ機材の足しにでも出来れば一番嬉しかったけど、それには及ばず。
昨晩家族に一部還元したんで、残る分で何が買える?と、家にあるDSソフトの「えいご漬け」でもやって勉強しなきゃ(^^;
って事で、3DSをゲッチュ(^^)それと少し余りが出来るんで、ノートPC用の外付けHDDでも♪とLaCieの500GのHDDを。
HDDは4千円。安くなった♪結局ギフト券を思ったより早く使い切ってしまった(汗)明日は遊びながら英語の勉強でも(^^ゞ

しかし・・・せっかくのタナボタ?三連休が忌まわしい台風で。。。どーしてくれよう。。。ほな来週どっかでサボるか♪(^^)
それはそうと、買い物してストレス発散にはなったけど、やっぱりネットでポチッとやれないのは物足りない。。。(笑)

買っちゃった(^^ゞNintendo3DS(by au CASIO CA003)
買っちゃった(^^ゞNintendo3DS(by au CASIO CA003)
とにかく3Dだろうが2Dだろうがどっちでもエエけど、新しくて、値下がりした3DSをゲッチュ。
前モデルのDSiと同じ値段やし。。。それなら新しいモデルを買うっしょ(^_^)現金だったらレンズ積み立てにしたのに。。。
因みに我が家にはこれでDSが4台目(^^!子供達の仲間入り♪(笑)



  1. 2011/09/02(金) 23:28:28|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

永年勤続20年

あーダルい!今日はそのヒト事に尽きる・・・そんな木曜日。明日は節電休暇だから実質今週は今日で最後の出勤日。
外は早くも台風12号の影響か?朝からドン曇り。。。何故に故に休みが近付くと天気崩れるかね?(^^;ついでに不機嫌(-_-)
まぁしゃーない・・・と、出勤しようと玄関を出て、さぁ行くべ!と思ったらチラチラ・・・ポツポツ・・・雨が降り出す始末(=_=;
やってられへんわ(-_-!大人気無いけど何もかもに当り散らしたくなる様な苛々感満載で出勤(^^;あ”-!&$#¥@。。。(謎)

午前中はミーティング、午後からはボチボチ日課、そして昼休み後・・・何故か4月じゃなくて9月に勤続20年表彰。
別に表彰されてもね・・・それなら給料上げてくれ!そう言いたい・・・けど言えへんねやわ(^^;まぁ思うだけに留めて・・・(^^!
昼過ぎからも会議。昼過ぎからの会議は何気に自分は蚊帳の外。出るだけで気分悪いわ(-_-#こんなんなら開放してくれ~!
思えば今日は気分的に文句タレ蔵やし(汗)どーせロクに仕事も出来ない役立たず・・・追い出してくれる日も間近か?(^^)

なんとなく定時。外は雨が降ったり止んだり。雨が弱くなった所を狙って早めに退社(^_^)あーホンマに苛々する日やった(-_-!
で、今日の勤続表彰の記念品でギフト券をもらった。20年にしてこれだけ?(^^!毎月の残業代の方が断然多い、雀の涙。
まぁ何も無いよりマシだけど、それで何するかね?(^^!貯金も出来ひんし、金券ショップで換金しても勿体無いし。。。
取り敢えず家族にも還元しよう・・・と、イオンにある串屋物語で串揚げ食べ放題(^^)ガンガン食って一応ストレス発散(^^ゞ

・・・やっぱりストレス溜まると食い気に走ってしまう。。。(自爆)スリムになる日は遠い。。。って、その気あったん?(汗)

今日の晩餐?(^^)@イオン伊丹昆陽SC/串屋物語(by au CASIO CA003)
今日の晩餐?(^^)@イオン伊丹昆陽SC/串屋物語(by au CASIO CA003)
取り敢えず子供達のリクエストもあって、この串屋へ。自分で揚げて、揚げたてホクホクが食べれる。
前回は口の中を火傷しまくって、しばらく食事がままならず、パパならず。。。(謎)しばらく冷まして食べるとバッチグー!♪
串をボチボチパク付きながら呑んだビールも旨かった(^^)



  1. 2011/09/01(木) 23:02:21|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

| ホーム |