NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

またしても。。。

月曜があっと言う間にやって来てしまった。。。普段通りに起きる・・・が、ちぃとばかり普段と違う。身体がズシンと重い。。。
身体だけじゃなく、心身共に。頭痛も酷けりゃ、吐き気もするし、起き上がるのがやっと・・・出た!遂にまたしても。。。
しかし、ドンヨリ重苦しい感じではあるけど、沈み込んではいないのがせめてもの救い。しかし身体起こしてるだけで苦痛。。。
外もチラっと見たけど、流石の月曜!すこぶるクリアな青空が広がる良い天気。しかも出撃日和の空(^^!でも動けない。。。

結局動くどころか起きる事も苦痛で、会社なんかとても行ける状態じゃない。人生、会社をナメてると言われ様が関係無い(^^;
今日は休む旨を会社に電話して、そのまま布団の肥し。気が付けば昼過ぎ。治るどころか全然身体中の苦痛が取れない。
取り敢えず、食欲無いけど無理矢理、少し食べ物を胃に入れて頭痛薬を。意外とアッサリ頭痛は緩和。残るは倦怠感と動悸。
こりゃダメだ。。。諦めは早い(^^ゞ再び横になって安静に。昼下がり・・・薬のせいか?胃の具合が変だけど、かなり楽に♪

体調崩して休んでる身。家でジッとしてるに限るか?でも身体が楽になると空が気になる(^^!まぁ精神的なモンが大きいし。
心の洗濯っつうか、気分転換とストレス発散も重要か?(^^!かなり拡大解釈(^^;どうにしても治してナンボ。迷ったけど出撃(^^!
もう日没までそんなに時間は無いけど、クリアな青空とスッキリした視界と共に猪名川土手でマッタリ。あー心が洗われた(^_^)
今日も少しの時間だったけど、それなりに癒しの時間になった。けど、明朝は大丈夫か?大丈夫じゃないと困るけど・・・(^^;

まぁ無理せんと、休んでのんびりするのも良いか?(^^!長く休む訳じゃないし明日の体調次第。酷くなっても会社は冷たい。
それなら身体第一!サボって出撃もアリかと(^_^)でもボチボチ覚悟決めんとなぁ・・・このままじゃ身も心もモタんわ。。。

AKX B737-5L9 ANA425@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
AKX B737-5L9 ANA425@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
宇宙色?とまでは行かないけど、これだけ真っ青だと青空だけでもインパクト有る。しかもお気に入りのドルフィン。
大海原へ元気に泳ぎ出して行く様な・・・でもエサもしっかり準備が必要(謎)・・・ったく訳ワカメ(^^!

J-AIR Embraer170 JAL2213@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
J-AIR Embraer170 JAL2213@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
夕陽の周りの雲がほんのり虹色に♪この雲がある位置へエンブラエルが上手く飛び込んでくれた♪やっぱ朝、夕はこんなシーンを撮りたいトコ(^_^)

ANK B737-881 ANA549@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
ANK B737-881 ANA549@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
陽も沈み、西には残照の空が広がるけど、東寄りの空は結構暗い。。。そんな空にオレンジに染まる事もなくエアボーンしたB3NG。
夕空に斬り込む様にビーコンを光らせ、鋭いウィングレットを振りかざした・・・結構臭い(^^!

☆他のサボりの証拠は(爆)【続きを読む】からご覧下さい☆


【 続きを読む 】
  1. 2011/10/31(月) 23:46:24|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

憂鬱な日曜の空。。。

日曜日。もう既に月曜が迫ってる事で少しテンション下がり気味(^^!しかも天気は予報通り、曇りのち雨。。。最悪。。。(=_=)
一応朝イチ出撃に合わせた時間には起きてみるものの、空はチラ雨。。。暗い空と煮え切らない雨に無性に腹が立つ(怒)
自然現象に対して腹立ててどーする?(汗)休みの日の出撃依存症?になってるだけに悲しさ満点。。。どーしてくれよう。
何か動き出す気がしなくて、朝はダラダラ。でも雲が高くて、今にも雨が止みそう♪取り敢えず朝3にエスティマ号で空港へ。

自宅近辺じゃチラチラと、コンチキショー!な雨が降ってたけど、エアフロントオアシス界隈に着いた時には雨も止んでた。
ラッキー!♪一応制限時間付きの出撃なのが残念だけど、約1時間弱の撮影を楽しむ。空は完全に腐ってオモロないケド(^^;
取り敢えず、にわかに出た空の表情やら、今日整備が終わって旅立つBJとお約束の赤組さんヘビーだけ。ただの状況写真。
数十ショットだけ撮っただけで本日の撮影終了。まぁ全くシャッター切らずに休みの1日を終わるよりマシだったかね(^_^)

時間になり急いで帰宅。しばらく雨が降りそうにない空にちょっと勿体無い思いで後ろ髪引かれる様だった。無念。。。
帰宅後、今日は坊主のバスケの試合観戦。たまにゃ息子のバスケも見なきゃね・・・(汗)阪神大会新人戦。1年レギュラー。
ナカナカ良いプレイを見せてくれて、1回戦は楽々勝利。しかし2回戦で無念の敗退。。。まぁまだ1年生。これからが勝負。
その後、あちこち手となり足となり(^^!雨がシトシト降る日曜の午後。憂鬱さ絶好調。しかも明日は月曜。なんか調子悪ぅ。。。

ANK B737-781ER JA10AN@エアフロントオアシス沿道(by EOS 50D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
ANK B737-781ER JA10AN@エアフロントオアシス沿道(by EOS 50D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
整備が終わって旅立つBJ。でも正面側だけに塗装が見えへんやんけ(汗)フェリーの割りには少し引っ張り気味でピッチ小さめの上がり。

JAL B777-346ER JAL3002@エアフロントオアシス沿道(by EOS 50D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
JAL B777-346ER JAL3002@エアフロントオアシス沿道(by EOS 50D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
赤組さんのER。空が腐ってりゃせめて機体の造形美?だけでも・・・とコダワリのアングルで(^_^)やっぱこのウィングチップはタマラン(^^)
787の主翼のシナリも良いけど、やっぱりデカい747みたいなのか、スレンダーでキレのある機体の方が個人的には好み。

ANA B777-281 ANA771@エアフロントオアシス沿道(by EOS 50D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
ANA B777-281 ANA771@エアフロントオアシス沿道(by EOS 50D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
苦し紛れに、薄っすらと出た雲の表情を逃さずに縦位置で捉えた。綺麗でもなんでもないけど、こんな空でも絵にするには??
そんな思いで撮った1枚。


  1. 2011/10/30(日) 23:41:22|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

幸福の?猪名川土手(^_^)

ちょい押し潰されそうになってた平日が終わって土曜日(^_^)この日が来なかったら確実に廃人になってたかも。。。(>_<)
そう思う程辛い週だった・・・この土日の休みが明けて月曜が来るのが怖い気もする。でもまぁここは気分を変えて出撃だぁ(^^)
それだけは身に着ける事が出来た自己防衛策かも(^^ゞそんな今日は張り切り過ぎ?暴走気味?で早朝3時に目覚め(^^;
ちと早過ぎた・・・(汗)二度寝したけど、頭の中は普段以上に出撃依存モード(^^!6時半には14エンドへ向けて走ってた(^^ゞ

流石天気下り坂の前兆で、気持ち良い雲が出てナカナカの出撃日和な空。朝イチシーズンも近く、空気の冷たさもエエ感じ♪
7時15分前には猪名川土手でスタンバイ(^^!ちょっと足元のゴミ拾いだけして、撮影前の一服♪これまた美味いのねん♪(^^)
朝イチは少し陽も低くなってオレンジっぽい光に包まれながらの撮影。マッタリしつつ撮影に没頭出来る事に幸せ感200%。
しかもめちゃ好みの気持ち良い空に飛行機を添えながら得意のシーンをどんどん撮る。死に掛けてたモノが生き返った感じ。

どんどんその表情を変える空。全然飽きが来ない。それどころか、どんな空に変わるか?そう思うと撮影を止める気がしない。
超望遠、広角~標準域・・・どれで撮っても面白くてたまらない。何かこんなに楽しめたのも久し振りな様な気もしたり(^^)
結局昼前まで撮って、最後の〆に空港の広い敷地、視界を目の前に一服してから撤収。それなりに満喫満腹(^_^)
帰宅後はメシ食って、現像したりテレビ観ながらゴロゴロしてるといつの間にか意識喪失(^^!やっぱこのパターンが幸せ♪

明日は曇りか雨っぽい?今日が良い空だっただけに、明日は諦めろ!ってか?(^^!でも何気にわんふぉ~が期待出来そう。
曇りでも良いから雨だけは降らんといて欲しいけど・・・でも今日の空だと明日は絶対降るやろなぁ。。。(>_<)
どうせ降るならチラチラ中途半端に降らなきゃ良いケド。。。

ANA A320-211 ANA521@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS 40D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
ANA A320-211 ANA521@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS 40D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
朝陽を突き抜けたシーンもあったけど、アノ事件以来どーも太陽に向かってレンズを向けられない。。。(^^!
でも撮りたいし・・・と、辛うじてレンズを向けて撮った。少し雲がかかって柔らかい朝の陽射し。
この後レンズ外して中をチェックしたのは言うまでも無い(^^;

JAL B777-346ER JAL3002@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
JAL B777-346ER JAL3002@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
赤組さんのERが青空に薄っすらと出た雲の在る空に翼を大きく広げる。やっぱこのスレンダーボディに長く見える主翼は美しい♪・・・自己満足(^^)

ANA B777-281 ANA771@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
ANA B777-281 ANA771@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
何か今日の東方面行きの便は結構小回りしてた。お陰で好みの雲とあまり撮れないアングルで撮れた。普通ならもうちょい飛行機が小さくなる。
東へ向けてのヒネリが入った頃って、どことなく戦闘的に感じるけど、雲がそれを緩和してくれてビミョーにカッコエエ(^_^)

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2011/10/29(土) 21:34:15|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

質実軟弱(^^!

やっとこさ金曜日。思えば今週の月曜の気が遠くなりそうだった重苦しいヒトトキから結構長くも早かった。もう心はズタボロ。
朝から動悸はするわ、頭がフラフラするわで、今日も休むかね。。。と思いつつ、気を楽にして身体をだましてみたり(^^!
幾らサボりマニア?とは言え、ちょっと休み過ぎも気が引ける(^^;っつう事で、ダマシダマシ出勤(^^!大丈夫かいな?(^^!
天気は今日もどーでもエエ様な単なる晴れ。多少の倦怠感と焦燥感、脱力感に包まれて、朝なのに全然爽やかじゃない(^^;

何か魂を抜かれた様に会社の机にスゥ~~っと(^^!遂に魂を抜かれたか?(謎)ネコのタマ、しぃ~~・・・滑った?(^^;
朝の内から上司と下期の目標面談。最悪のコンディションだけに会話に覇気が全く無い(>_<)ヤル気も無いだけにもっとも(汗)
でもちょい癒し系な上司なだけに、少し癒されたりも(^_^)面談が終わり、少し重くのしかかってた重圧が少し緩和。ホッ(^。^)
けど上の人・・・仕事は出来るんだろうけど、人間としてもっと大事な所が出来てる人ってそう居ない。コレってどやねん?

毎度どーでもエエ事しつつ時間潰して、今日も自己嫌悪(>_<)こんなんなら思い切ってサボッて出撃してた方が有意義だった。
とは言え、クビになってないだけマシ。自分の甘えにも少し腹立ったりも(^_^;もう何をすべきか?何が良くて悪いのか??(謎)
会社に居るだけでも息苦しい。今の会社、今の職種に就いてる間はこんな苦悩が絶えない。自分自身の問題でもあるが・・・
今日は半分逃げ出す様に退社。今は困難に立ち向かう気力も強さも無い。キッパリ(^^!それよりこの土日の出撃が楽しみ♪

しかし・・・また今週末に掛けて天気が下り坂の様。。。やっぱりまた週末?(-_-#けど天気が崩れる前の空に期待出来るかも。
さぁ明日は何処行こうかね?(^_^)・・・どうやねん!?この変わり様は。。。(汗)



  1. 2011/10/28(金) 23:06:46|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

アウトロー其の弐

木曜日。やっと今週も後半突入。何か急激に気分が病みそうで心許無い朝。でもそうだからと休んでばかりも居られない。
空は雲一つ無く、青いだけの快晴。今日は課の呑み会って事で原チャリじゃなく、徒歩で出勤。たまには歩かなきゃ(^^;
少し早足で汗ばむ程度に歩き会社に到着。冷たい空気の中を歩いて、なんとなく気持ち良い。でも気持ち良いのはそれだけ。
残るのは重苦しい仕事。。。仕事と言っても、毎度書いてる様にどーでもエエ雑用三昧。今日も1日息苦しくなりそうか?(>_<)

午前中の内から課のミーティング。ここで何か追い詰められると言うか、皮一枚繋がってたモンが切れたと言うか・・・
心がブッ壊れそうになった出来事。家に帰ったれ!と思う程。案の定急に動悸がしだし、気分悪くなる。ジッとしてても辛い。。。
昼メシなんか喉を通りそうにない。昼休み中様子を見てみたけど、やっぱアカン。。。結局午後半休にして昼で退社。。。
何かやっぱり神経が過敏になってると言うか、自分でもどうしようもなく、やり場の無さに自己防衛本能が働いたと言うか。。。

なんとなくフラフラしながら家路に。空は相変わらず雲が無く青いだけ。会社前の瑞ヶ池で取り敢えず・・・と空をパチリ。
普通の倍の時間掛かって帰宅。あーしんどかった。。。けど少し冷静になってみると、遂に気持ちが体調に出てくる様に。。。
あちゃ。。。(>_<)まぁ自分じゃどうしようも無い。出来る事と言えばカウンセリング受ける事位。まぁ考え込んでも仕方ない。
帰宅したら只管寝た。呑み会にも出れず残念気分いっぱいだけど、こんなじゃ酒もマズくなるし・・・と自分を説得(^^;

さぁ怖いのは明日の朝。まぁ無理せんと体調と相談しつつ、本能のままで居てよう(^_^)けど、これでまた上が騒ぎ始める。
余計にダメージが増えるだけだから、そっとしといて欲しい。。。静かに見守るって事が出来んのかね?(-_-!
前科があるだけに、時々つまずく事もある。つまずく度に騒がれると、追い討ち掛けとんのか?とも思えたり・・・(^^;
もう前の様にだけはなりたくない。数ヶ月休むハメになるより、2~3日だけでナントカなるなら、その方が得策やろし。

青空@瑞ヶ池公園(by IXY DIGITAL 910IS)
青空@瑞ヶ池公園(by IXY DIGITAL 910IS)
青いだけの空は写真撮るには少し面白味に欠ける。でもこれだけ青いのも気持ち良い。昨日は残照、今日は青い空に少しだけ癒された(^_^)



  1. 2011/10/27(木) 22:02:57|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

アウトロー。。。

どーも脱落モード全開にシッカリとハマってしまった感じの水曜日(^^;っつうか、もうエエ加減仕事に対しての不満限界近し。
ストレスも感覚的には最高潮だけど、そこは免疫があるのか?結構元気だったりするけど、皮一枚で繋がってる感じで怖い。
今んとこ別に負の連鎖に陥ってる訳でもなく、割と冷静。ただ乗り越え様にもあまりにも壁が高過ぎる不満があるだけ。
けど、このまま今の状態が続いたらヤバイ。。。毎日の様にそれを感じると共に、そんな状況に落し入れた会社に腹が立つ。

今日は朝から雲が多い空。今日もヤル気はないけど、ただ習慣的?事務的?に普段通りに出勤。我ながら困ったもんで。。。
上司と面談したら噛み付きそうな苛々した気分。でも平然を装ってたりして、実はそれだけでもストレス感じてたり。。。
自分自身、どーしたいのか全くワカラン。。。モヤモヤ感と苛々感がただ漠然と居座っている。まぁこんな時は一服(^_^)
・・・でもそれで治まるハズは無い(^^;適当にどーでもエエ事して時間潰す。ハッキリ言って蚊帳の外(^^!痒い~!!(謎)

午後からも特にコレと言った仕事もなく、眠気と一緒にのんびり(^^!脱落?挫折?した感じたっぷり(^^!今日は定時で退社。
17時も少し過ぎると、もう陽が沈んでる。。。残照がめちゃ綺麗な訳でもないけど、帰りに昆陽池に寄ってプチ撮影(^^ゞ
なんとなく、目に飛び込んで来た光景に癒された(^_^)それでも変な気疲れの方が強くて今日もグッタリ感満載で帰宅。
仕事出来ないなりにやり方、改善策があるハズ。でもそこまでする気力も情熱もすっかり無くなった。こりゃ終わってるわ(^^!

今日の残照@昆陽池公園(by IXY DIGITAL 910IS)
今日の残照@昆陽池公園(by IXY DIGITAL 910IS)
ほんのりオレンジとパープルっぽいグラデーションの空と、それが映った池の水面・・・劇的に綺麗!って訳じゃないけど、
何故か飽きない光景だった。



  1. 2011/10/26(水) 23:01:22|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ダメだこりゃ・・・(汗)

火曜日。今週は只ならぬ長い週になりそうな。。。(^^;日を追う毎に低調化が進む。起きるとめちゃダルい。。。(>_<)
まぁ目眩と吐き気、酷い動悸が無いだけ助かってる。そんな感じで不幸中?にも良い事もある(^_^)体調が崩れないだけ幸せ。
けど朝から何気に悲しくなる様な曇り空。。。気分的にはまだドン底までは余裕があるけど、かなりテンション下げ下げ状態(^^;
普段通りに出勤して、普段通りのパターンで朝のヒトトキを過ごす。さぁ今日は何しよう・・・??(自爆)コレ、どうやねん!?

久し振りにお役立ちマメ知識を・・・(^^)朝のダルさを緩和するには、寝る前に手の平の真ん中を親指でグリグリ・・・
左右周りに5回ずつ回す様に両手の指圧をすると良いらしい・・・半信半疑ながら、ちょっとそれの効果もあったのかも(謎)
一応気分だけテンション下げ下げで、机に座ってPCに向かう。幸い午前中は一部ギョームの説明会でクリア♪(^^!
そして午後は、少し雑用した後、昨日投げてしまったSOS信号を受けてくれた総務の先輩から呼ばれてちょっとした面談。

なんとか定時までは時間を潰せた(汗)でもそんな自分も潰れそう。。。(^^!何かおやぢのダジャレになっちまった。。。(汗)
今日は給料日。10年前より安い給料の給料日。。。嬉しいやら悲しいやら(^^;って事でビミョーな気分だけに定時で退社。
さぁ少ないけど給料日だし♪と嫁殿、チビちゃんと近所のイオンで外食(^^ゞ・・・と言っても行った先はケンタッキー(汗)
「一杯のかけソバ」の日も近いか?(^^!何か漠然としてるけど、仕事に関しては諦めて、投げ出してる様な気がする・・・(^^;

が、食べる事こそ諦めれば良いのに、諦められずに居る・・・あーっ!!今日ギョーザ食べるの忘れたし。。。(謎爆)
やっぱり暫くLDLコレステロール値が下がりそうも無い・・・(汗)



  1. 2011/10/25(火) 23:39:10|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

危険信号に訴えたった(^^;

月曜日。週の中で一番重苦しい日。今週末は普通に休んで、好きな事して満喫、充電したハズなのに、やっぱ放電気味?(^^;
普段より早く起きて、玄関先で空を見ながら寝起きの一服(^_^)心地良い空が広がり、雲はほんのりオレンジに染まってる。
今日が休みだったらどんなに嬉しい事か(^^!・・・休み過ぎ!(汗)そんなどーでもエエ事考えながらの朝のヒトトキ(^^;
出勤する頃にはドヨ~ンとした曇り空。。。変わるの早っ!とか思いながらも、そんな空に助けられて?普通通り出勤(^_^)

また普段通りの毎日が始まった・・・でも今日はちょっと違うパターン。朝のマッタリタイムを済ませると会社の健康推進室へ。
血液検査の再検査結果の説明。悪玉コレステロールが全然下がってない!(涙)前回148が147になっただけ。。。アウチ!
それに併せてストレスチェックでハイスコア出して危険信号(^^;って事でカウンセリング。業務に関して相談出来ない旨訴えた。
現状、今後の不安、希望、産業医の意見をまとめて総務へ投げた。何かアクションを起こさないと何も変わらないし進まない。

後は毎度どーでもエエ雑用で時間が過ぎる(^^;昼休みになると正直ホッとする(^^!そして午後は定例会議。座ってるだけ(^^!
あの3年前の復職後の元気は何処へ??確実に下降の一途を辿ってる。。。ヤバイ。自分自身でもそれを肌で感じる。。。
昼下りは恒例の?同期の友人2人とおサボりタイム(^^ゞこんな時間でも無いとホンマ窒息しそう。。。この時間が有難い。
ロクな仕事も無いし、作る気も無いけど軽く残業して早めに閉店(^^!気疲れだけが残る。でもホンマぼちぼちな1日だった(^^!

まだあと4日も。。。休みが続いた後の反動は色んな意味で大きい。。。まぁなんとかなるっしょ(^^!気楽に行っとこ(^_^)



  1. 2011/10/24(月) 23:06:09|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

雨上がり・晴れ♪

あーー!!っと言う間に日曜日(^^!昨日日中の雨でプチ出撃となってしまっただけに、ちょいフラストレーション溜まり気味(^^!
ストレスやらフラストレーションやら貯め易い性質(汗)っつうか、最近ホンマ、本能のまま?みたいな(^^;墓穴掘ってるか?
まぁそれは置いといて(^^;昨晩結構激しく降った雨も止んで、今朝は青空有り、雲有りで晴れ♪しかも雨上がり間もない(喜)
6時頃から散歩のジィちゃんバァちゃんに混じって、コンビニに買出し行ったり(^^!そして6時半には弾き出る様に家を出発(^^)

10月限定で7時開園のスカパに行こうか迷ったけど、ちょい朝陽が強いし、せっかくの雨上がり。こりゃ14エンドしかない!
っつう事で、いつもの猪名川土手のポイントへ(^^ゞホンマ好きねぇ(^^;と言うか、やっぱり土手の上でマッタリするのが良い♪
皆さん関空やらスカパやらに行ってるのか?こんな時でも同業者は居ない。尚更マッタリ、心の洗濯にはもってこいの環境♪
7時前からスタンバって、雨上がりの晴れのシーンを堪能♪濡れた滑走路が陽に照らされて眩しい位だった。冬はもう間近!

雨の跡も無くなった頃、何やら土手のもう一つの顔?エイリアンヘルメット被った年配の自転車軍団に囲まれ、気が散る(>_<)
別にココじゃなくても飛行機は見れるやろ!?早くどっか行け~!とか願いつつ、黙々と撮影(^^!ある意味人間嫌いか?(^^!
晴れてるかと思えば、めちゃ黒雲が頭上付近を覆う。こりゃヤバい?早めに機材片付ける。直後、案の定雨が降り出す始末。
雨の中、逃げる様に撤収。ちょい濡れた。。。どーも突然の思わぬ雨で濡れる事が多い今日この頃。最近の雨ヤバいって!

帰宅してゴソゴソ家の雑用やら撮った写真をPCに移したりしてると昼。昼メシ食ったら睡魔が・・・(^^!シッカリ意識喪失(^^!
でも2時間もしない内に目が覚める(+_+)こりゃアカン。。。昼寝不足や!(^^!すっごい眠いけど眠れない。ある意味不眠症?
昼寝の不眠症なんぞ聞いた事ない!ちゅうに(汗)昼間も晴れたり曇ったりの様。イマイチな空に出撃する気にはなれず。
でも夕方ちょっと車で偵察がてら空港界隈へ。予想外の夕空もあったけど大半は晴れ腐りの夕空。アッサリ日が暮れた。。。

また明日から現実が待っている。会社行くのヤダなぁ。。。(^^!そう大半のサラリーマンは思ってる事だろう。自分だけじゃない。
ただサザエさん見なかっただけ、気分的には違ったり・・・(^^!また明日から5日間何しよう?(自爆)まぁボチボチ行こか?(^_^)

【朝の部其の壱】
ANA B777-381 ANA14@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
ANA B777-381 ANA14@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
今日の青組さんの14便はポケモンピースジェット(^_^)・・・ってか、逆光ギラギラの雨上がりキラキラで何かワカラン(^^!
けど自分的にポケモンだろうが、トリトンだろうがあまりカンケー無い。それよりほんのり水煙を出したシーン、濡れた滑走路に光が反射して?機体が艶ピカ♪

JAL B777-246 JAL110@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS 40D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
JAL B777-246 JAL110@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS 40D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
たまにはこんなのも撮らなきゃ・・・と、40Dに広角着けて、飛び立つ鶴丸を見上げる。青い空の先には白い雲もあったり♪
やっぱりこんな空だと撮ってて撮り応えを感じる。飛行機も気持ち良さそう・・・かどうかはワカランけど、そんなイメージで撮った(^_^)

【夕の部其の壱】
ANA B777-381 ANA34@RWY14Rエンド・リサイクルセンター周辺(by EOS 50D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
ANA B777-381 ANA34@RWY14Rエンド・リサイクルセンター周辺(by EOS 50D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
極一部だけ、日没間際にこんな感じの雲が出た♪ダメかな?と諦めてたけど、意外と晴れ腐りの空でも油断は出来ない。

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2011/10/23(日) 23:51:48|
  2. 空港周辺&伊丹市内|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

エラー80

土曜日。雨降ったり上がったり・・・中途半端な天気。。。これで3週連続週末天気が崩れた?(^^!なんで週末やねん?(>_<)
一応朝イチ出撃に備えて起きてはみるけど、チラ雨。ほな寝よか♪(^^!と二度寝。二度寝から目覚めると雨止んでるし。。。
出た!雨だと思って二度寝してると雨が止んでるパターン(^^;当にジンクスとでも言うか・・・(^^;果報は寝て待てと言うか?(^^!
けどなぁ~んかヤル気無い。。。遂に出撃までヤル気を失ったか?(^^;なんとなく昼過ぎまでダラダラとバクテリア状態(謎汗)

昼過ぎ、少し陽も射してる。でも一歩間違えば雨も降り出しそうな空。降り出したら撤収するつもりでちょいと下河原緑地へ。
自分にしては珍しく昼寝時間の出撃(^^ゞ雲で暗い空は色もシッカリ出るし、陽炎も殆ど無い。朝イチに近いコンディション♪
10月になって朝にその姿を見れなくなったドルフィンを♪結構良い感じの上がり♪(嬉)と、撮った画像をプレビューする・・・
ん?動かない(焦)アクセスランプ点きっ放しでそのままフリーズ。エラー80だと。なんじゃこりゃ??まぁここは落ち着いて。

電源切ってもモニターは点いたまま。バッテリー外して強引に消す。再び電源ON。そして撮る。そして撮った画像を見る。
またエラー80でフリーズ。何か最近CFの読み込みが怪しかったからCFカードのせい?とにかく画像は見ない様にして撮る。
これだとカメラボディ側は悪く無いわな。取り敢えず撮る。案の定?撮影開始から1時間程したら雨が降り始める。。。
今日は完全に出遅れた。。。(汗)やっぱりここで昼寝してれば雨には遭わずに済んだ?(謎汗)ソソクサと撤収。心残り(>_<)

帰宅してトラブルシューティング。撮った画像を次に送ろうとするとダメ。PCに落とそうとしてもリードエラーでフリーズする。。。
取り敢えず撮った画像データはカードリーダーから落とせなかったんで、カメラから直接PCへ移して、一度CFを初期化した。
それでアッサリ解決。まぁCFもたまには初期化してあげなきゃね。因みにサンディスク(^^!まぁフラッシュはデリケートだし(^^)
とにかく今日撮ったデータが死ななくて良かった(^^!

AKX B737-54K ANA425@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
AKX B737-54K ANA425@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
何気に久々に撮れた様な気がするドルフィン(^-^)実はコレ撮りたくてこの時間帯に出撃したと言う説も(^^ゞ
しかも割りと引っ張り気味で、イメージしてたピッチが小さめな上がり♪

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2011/10/22(土) 23:14:21|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

蛇の生殺しチック(謎)な1日(^^!

金曜日。晴れのち曇り。先週末から今週初めにかけての出張も随分前の事の様な・・・(^^ゞ思えばあっと言う間だった。
今朝はやっと普通の時間に起床(^^!それでもちょい眠いか?(^^;空はコントレイル有り、スジ雲有りの出撃日和な空。
一昨日と今日は良い空だったのに、休みだった昨日は。。。(>_<)何でこーなるかね?(^^!悔しい様な歯痒い様な・・・(^^;
思わず出勤時に家の前でコンデジ構えて、ちょっとだけ撮影(^^!出来ればしばらく撮って居たかった・・・そんな空(^_^)

気持ち良過ぎる程の空を横目に出勤。このまま出勤するのはめちゃ精神衛生上良くない!そう断言出来る程。泣く泣く出社。
会社の机に落ち着いて、さて・・・何するんだったっけ?(汗)朝の空見てしまっただけに、頭は既に仕事の雰囲気は無い(^^!
けどなんとか無理矢理仕事モードに切り替えてボチボチ雑用。昼までが長いこと長いこと・・・(^^!その割に昼休みが短い(^^;
昼過ぎには空は雲で覆われる。朝の空が嘘みたい(^^!ちょっと変わり過ぎ!とか思いつつも、ここでやっと仕事スイッチON(^^!

スイッチONとは言え、適当に雑用見繕ってる程度(^^!毎度息が詰まりそう(^^!昼下りには同期の親友とヒト息タイム♪
北側の空を眺めながらのヒトトキ(^_^)すると、飛行機が六甲山方面側から飛んで来るぢゃアリマセンカ(^^!わんふぉ~ぢゃん。
ありゃま~・・・朝の空と良い、昼下りのわんふぉ~と良い、全くの出撃日和(^^!こんなんって仕事の時が多いんだわな(^^;
ヤル気ブッ飛ばしつつ、定時退社を目標に・・・が、週報作ってたら定時どころじゃなくなった(^^!でも帰る頃は32に(^^!

何かめちゃ惜しい事した様な、損した様な気分でいっぱいの1日だった。どーしてくれよう??(^^!しかも明日は雨らしい。。。
こんな日はタメラワズ、サクッと会社サボるべき!・・・もう完全に諦めてるっつうか、人生ナメてるっつうか・・・(汗)
明日は雨とか言ってるけど、案外曇りで済んだりして・・・(^^!天気予報がハズれてくれるのを期待!(^^!

今朝の空&JAL B777-346 JAL104@自宅前(by IXY DIGITAL 910IS)
今朝の空&JAL B777-346 JAL104@自宅前(by IXY DIGITAL 910IS)
思わずコンデジでも撮るのが楽しくなる様な空(^^)しかもタイムリーに赤組さんのB7-300♪これだけ撮ったら
出勤せずに「今日は休みます!」って電話したかった(^^!・・・ったく、エエ歳して会社を何だと思ってるのか?(自爆)



  1. 2011/10/21(金) 23:41:49|
  2. お家ショット他|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

息が抜けた代休の1日(^^)

やっとヒト息着ける?平日中の代休で木曜日。快晴。日頃の出勤の時とは違って、朝の目覚めが全然違うのは何故か?(^^!
サクッと起きて出撃の支度(^^ゞでもまだ外は暗い(^^;取り敢えず何時でも出撃出来る様にしつつ、ちょいマッタリした朝(^^)
さて、今日は予定通り山か?でも霞んでたらアウチやしな。。。METARをチェック。CAVOK・・・時間になると迷わず山へ(^^)
一応視界は良さそうだけど、若干霞んでそうでもある。しかも東の空以外はピーカン。。。空を撮る雰囲気じゃないな・・・とか。

今日は流石にエスティマ号で出撃(^^!だって原チャリっつうか、二輪は通行止めだった様な(^^!ってか、原チャリじゃ登れん(^^!
山のワインディングを軽やかに走り、昔を思い出す(^^!・・・そんなんどーでもエエ(^^!とにかく前に下見してた場所へ直行!
車を停めて、約5分程歩いて現地到着。たったこれだけで息ぜいぜい(^^!足フラフラ(汗)ちょっと肺気腫でもなってる?(^^!
それより肝心な視界は、下界から見たより霞んでる。。。前に来た時は空港が見えなかったけど、それは見える。まぁエエか?

イメージしてた通りに撮る。どんどん撮る。でも視界もどんどん霞んで来る。。。あーあ。。。ゲンナリ。朝3まで撮って下山。
一応〆に下河原のお立ち台へ。平日もそうだけど下河原緑地辺りは怪しいオヤヂが多い。あのババもオヤヂのババか?(^^!
公園と言うより外回り営業マン?のサボリの園(笑)ええな~・・・オレも仕事中ここでサボりたい(爆)しかしまた暑い(^^!
ったく涼しいのは朝晩だけ。昼間は夏並み。今年は冬は来るのだろうか??(謎)青組さんの那覇便まで撮って撤収。満喫!

昼からはメシ食ったら家でゴロゴロ(^^!意識が無くなったり、戻ったり(^^!ん~やっぱ休みの日はこのパターンが幸せ♪(^^)
ちょっとその反動が怖いけど。。。(^^!でもまた明日出勤したら休み♪が、天気悪そう。。。どーしてこう週末に崩れるかね?
まぁ天気悪くても晴れてても霞んでる景色撮ってるのと変わらんかったり・・・(汗)ただ酸性雨は浴びたくないわな(^^!
さて明日はどんな1日を過ごそうか?・・・一度窒息して倒れてみるか?(自爆)・・・今度はそっちに走るか?(自爆)

舞洲方面とANA B777-381ER ANA2176@五月山公園(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
舞洲方面とANA B777-381ER ANA2176@五月山公園(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
辛うじて舞洲方面が見える視界。。。METARのCAVOKは一体??後からATIS聞いたら視界25キロだって・・・(^^!
まぁ飛行機までは霞んでないし、バックが煩くなくてこれもエエか?(^^!

月とコントレイル ANA B767-381@五月山公園(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
月とコントレイル ANA B767-381@五月山公園(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
ふと見上げたら月に突き刺さりそうなコントレイルを引く機体が約1機。ソッコーで三脚からレンズ外して手持ちで。間に合った(^^!イジってないのに凄い青い空。
ちょっとトリミング(^^!

ANA B777-381 ANA105@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
ANA B777-381 ANA105@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
大分お月さんが沈み始めた頃、コレは!?と予想通りに月と絡み易そうな位置で飛んでくれた(^-^)vやっぱり青組さんの105便はエエな(^^)

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2011/10/20(木) 23:19:29|
  2. 空港周辺&伊丹市内|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

出勤7日目

土日出勤すると、もう曜日の感覚もワケワカメ(謎)な状態(^^!え~っと・・・今日は何曜日だったっけ?マヂで考えたり(^^!
・・・考える事数秒(^^!・・・水曜だったわ!(^^;そんな訳で先週水曜に代休取って、それから出張含めてずっと出勤で7日目。
何も考えてなきゃ何て事ないけど、思い出したら流石に7日連続出勤は堪える(^^!20代の頃は2週間連続でも平気だった。
やっぱり歳のせいもあれば、この数年はこんな事も無かったし、慣れのせいもある。増して仕事嫌い(笑)エライ長い7日間。

そんな今日は朝からめっちゃ気持ち良い空が広がる♪・・・シマツタ!今日代休取れば良かった。。。そう思う程の空(>_<)
出勤時に家の玄関を出ると、丁度青組さんのERが目の前の空を・・・スジ雲アリぃ~の空が青いぃ~ので絵になるシーン。
こんなの撮りたい!そう思ってもナカナカ撮れないシーンが皮肉にも代休取得前日の朝に展開されるし。。。悔しいぃ~!!
そんな空を横目に恨めしそうにシブシブ出勤(^^!普通の出勤も何気に久々?で6日振り。朝のマッタリタイムで日常を堪能。

朝から出張の後片付けをボチボチ(^^)それで午前中が過ぎた。そして午後・・・疲れのせいか?今朝の早起きのせいか?
・・・超眠い!(苦笑)時々PC見ながら意識が飛んでた様な・・・まぁ駅員さんに起こされる事はないけど・・・(謎爆)
しかも今日は追い出し機能付きの一斉定時退社日。コレと言ってやる事も無ければ、勿論ヤル気も無い(自爆)困った(^^;
何か適当に仕事してる様なフリ?して定時を待つ(汗)頼むから早く、この使えない役立たずを追い出してくれ~(願)

定時を少し回ってトットと退社(^^)何か気疲れと単なる疲れ?それと暇疲れ?(汗)で軽い目眩(@@)今夜は早よ寝よっ(^^!
・・・と言ってもこの時間(^^!さぁ明日は8日振りの出撃♪♪霞んでなければ朝イチで山にでも登ってみっか?(^^)



  1. 2011/10/19(水) 23:51:58|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

出張最終日・コレデモカ~・・・ってか!?(^^!

いよいよ出張最終日。5日間も工場へ来ればアッと言う間に過ぎてしまう(^^;でも出勤6日目でもあってちとお疲れモード。。。
今朝も日の出前には目覚める。寝起きの一服をベランダで(^_^)眺める空は地上付近がほんのりオレンジで、空は濃紺。
何か印象的な空に、ついついコンデジ取り出してパチリ(^^)さぁ今日も頑張ろう(^_^)vと、今朝も朝メシガッツリ食って出勤。
この頃には綺麗な青空が広がる。5日分の荷物がちょっと重いけど(^^!寮から工場までの短い道程で気持ち良い空気を堪能。

と、ここまでは良かった(^^!今日は朝からやる予定のミッション有り。朝のマッタリタイムを手短に済ませてすぐにラインへ。
慣れてるハズの無塵服も今日は何時にも増して息苦しく感じる。あれこれやってると直ぐに汗ダクで蒸れる。仕事環境最悪(^^!
昼前、ヒト段落したかと思えば、昼メシ後すぐに再びラインへ行く事態に。。。ちょっとした時間との闘い。ワテの昼休みは?(^^!
この出張の中盤が割りとのんびりしてただけに、ココに来てそのツケ?が回って来た様な感じ。昼過ぎで既にヘロヘロ(^^!

それでも夕方前には再びヒト段落(^_^)翌日から代わりに来るメンバーへの引継ぎと、今日の報告メール作って出張の〆。
ちょっと気掛かりな事もあって、今晩は残ろうか?と迷ったけど、もう後は任せよう(^^!そしていよいよ工場を出発して家路に。
特急でお約束?のビールをグビッ♪旨い!♪その後シッカリ爆睡して終点の岡山で社内清掃のオジサンに起こされたり(汗)
新幹線、在来線で伊丹に着いたのは22時。あーやっと伊丹に帰って来れた(^_^)出勤6日目にしてホンマ濃い1日やった(^^;

明日も一応出勤。連続出勤7日目。こんなのって、随分久し振り(^^!でも明後日は代休♪♪仕事云々より出撃が楽しみ♪(嬉)
代休で出撃までもうヒト息!でも今日はもうクタクタ。。。もう直ぐ電源が切れます(謎)

日の出前の空@寮のベランダ(by IXY DIGITAL 910IS)
日の出前の空@寮のベランダ(by IXY DIGITAL 910IS)
寮のベランダから見た日の出前の空。ひんやり涼しくて暑がりな自分にはかなり心地良い空気♪さぁどんな1日が待ってるんやろ?
でも何故か?この空がアルゼンチンの空??みたいに思えたり・・・(謎)それって母を訪ねて三千里状態?かなり意味不明(^^!



  1. 2011/10/18(火) 23:48:46|
  2. 仕事・出張|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

フリダシニモドッタ。。。

出張4日目。今日の愛媛は雲の多い空。日の出が雲に隠れて薄っすら見える程度・・・って、何時から起きてんねん!?(^^!
寮の和室に泊まってるけど、和室で落ち着く様でも気が張ってどうも落ち着かなかったりする(^^;あー早よ帰りたい。。。
日々あっと言う間で、毎日が早いけど、トータルではエラく長くも感じる。まぁここは諦めが肝心(^^;朝メシガッツリ食って出勤。
寮は工場の横にあるんで、通勤は楽(^^)ちょっとバタバタしそうな予感に、心持ち緊張感を持ちつつ工場の事務所へ向かう。

工場ではコーヒー飲みながら一服が出来ないけど、一応朝のマッタリタイムは欠かさない(^^!ほんの束の間だけど・・・(^^;
それが終わるとラインへ。。。毎度ながら無塵服とクリーンルームは息苦しい(>_<)そんな中でも取り敢えず1つ仕事完了。
今日は予定じゃ割りとあれこれ仕事が重なりそう・・・なハズだったが、何故か!?こんな時に使う装置がトラブるし。。。(^^!
・・・何も出来ないぢゃん!(^^!まぁあれこれやらんと、ゆっくりしなはれ!って事か?(^^)昼からは予想外にマッタリ(^^!

北伊丹から西条の工場へ移って来てる現場の子達とも逢えて、しばしコーヒー飲みつつ歓談(^^ゞ今朝の緊張は何だった?
が、夕方・・・一つ大問題が発生(>_<)土曜日からクリアして来た仕事がフリダシに戻る事態に。。。ありゃま~。。。(^^;
結局山場は出張最終日の明日になりそうな。。。何か仕事が進んだ様で全然進んでない様な感じだけど、まぁエエか?(^^;
今日も少し早めに寮に戻ってグデッ。。。大した事はしてないけど、疲れはそれなりに(^^!さぁ明日は最終日。もうヒト息!



  1. 2011/10/17(月) 22:29:33|
  2. 仕事・出張|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

何しに来たんやろ??(汗)

出張3日目の日曜日。今日の愛媛は昨日までのグズ付いた天気もスッキリして、朝から良い天気。秋の行楽日和か(^_^)
なんでこんな時に仕事やねん!?(^^;日の出と共に起きて寝惚け眼でそんな事を考えながら、外を恨めしそうに眺めた(^^!
ん~恨めしや(^^;やっぱり出張は2泊3日位が丁度良い( -_-))そう思う今日この頃(^^!特に寮宿泊はどーも窮屈。。。(>_<)
でも部屋が和室なだけに、旅館にでも泊まってる様(^^;でも畳にゴロンと横になれるのはホテルじゃ味わえなかったり(^_^)

今日も寮の質素?な朝メシ食って、なんとなく気ダルさ半分、元気半分で出勤。まぁ人が少ないし気楽ではあるけど(^^)
しっかし、今日はハッキリ言ってヒマ(^^!何か無理矢理やる事作って時間を潰す感じ。出張にまで来てコレかいな?(汗)
何も日曜に出勤する事なかったぢゃん!とか(^^!でも日曜にあれこれバタバタしてテンパッテしまうよりマシっつう事で(^^;
ヒマな割りには意外と時間が早かった。明日はマヂでバタバタしそうだし明るい内に撤収(^^!寮でゴロゴロしてみたり(^^ゞ

意外と明日もこれまた予想外でマッタリ状態になったりして(^^!・・・一体何しに来たんやろ?(汗)まぁえっか(^^;あと2日!
1日1日が早いのが幸い。出張残り2日、普通の出勤1日で休み=出撃!それしか頭に無かったりして・・・(自爆)

秋晴れ・瀬戸内の空@工場(by au CASIO CA003)
秋晴れ・瀬戸内の空@工場(by au CASIO CA003)
程好い雲も出て、クリアな瀬戸内の空。市街地では秋祭りで賑わってる西条市。そんな陽気の日曜日・・・
なんでワシャーこんなとこに居んねん!?と、この空を眺めながらまどろんでいた(^^;工場に隣接する造船所と秋晴れの空。飛行機が居ないのはちと寂しい。。。(^^;



  1. 2011/10/16(日) 21:53:41|
  2. 仕事・出張|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

出張2日目。ちょっとした不幸?

出張2日目の土曜。天気はどーもスッキリしない灰色の空。まぁ仕事だしエエか?(^^)空見ても飛行機も飛んでないし(^^;
在る意味精神衛生上とっても宜し(^_^;ホテルで朝メシガッツリ目に食って元気に出勤(^-^)vやっぱ痩せるのは無理?(汗)
不幸中?の幸いにもバタバタする事なく、割とゆったりと工場で仕事(^^)まだ残り3日あるし、ボチボチ行っとこか!とか(^^)
今日は特にやれる事も無く、珍しくラインにはあまり入らず、ほぼ終日デスクワークで終わった。休日出勤の意味は?(謎)

今日の報告メール作って飛ばし、早めに業務終了。な~んか、こんなケースも珍しいだけに正直ホッとしたりして(^^;
ただ一つ問題が・・・それは今日から3泊は会社の寮宿泊。快適さが全く無い。しかも禁煙室。。。誰が禁煙室頼んだ?(謎)
それだけでも不快。ほなベランダに出て吸ってやる!もうかなり意地(^^;けど、ちょっと思い出もある寮。慣れれば都か?(^^!
それより明日はどうなるやら。。。忙しくなるか?とにかくボチボチ気楽に構えて乗り越えよう・・・あと3日(^^!



  1. 2011/10/15(土) 21:58:22|
  2. 仕事・出張|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

出張1日目・・・残りあと4日(^^!

いよいよ今日から毎度お馴染みの四国の工場へ5日間の予定で出張(^^;始発のバスに乗る予定で4時半には起きて支度(^^;
6時には家を出る予定だったが、予定は未定(謎)ちと準備が悪くて出遅れる(焦)嫁殿には悪いけど駅まで送って貰った(^^;
何か幸先の悪いスタート(^^!しかも空は今日もドン曇り。駅の外で缶コーヒー片手に一服(^^)取り敢えず余裕ブチカマシ(^^!
7時前の満員電車に5日分+仕事道具の荷物は辛い。。。眠い上に朝から在る意味過酷な状態(^^!ここから既に過酷(汗)

新大阪から新幹線、特急を乗り継いで約4時間。いつもの伊予西条駅に降り立った(^^!あー・・・また来てシマツタ。。。(^^!
再び駅前で缶コーヒー片手に一服(^_^)またかい!?(自爆)今夜から西条は秋祭り。夜から始まるだけに不気味な静けさ。
なんとな~く密かに工場へ(^^)幸先悪い出鼻だったけど無事11時過ぎには工場到着(^_^)そしてお約束のラインへ。。。
昼までちょっとウォーミングアップ?して昼メシ食ったら再びラインへ。次に出て来た時は既に外は暗かった。。。早っ!(^^;

1日分の半分残業して、出張初日にして既にヘロヘロ(^^;仕事の後はちょっとだけ呑みに(^^!流石にビールが美味かった(^^ゞ
まぁ色々あった1日だったけど、なんとか出張1初日は無事に終わった。ちょっと酔いが回り始めてる(^^!何時意識が飛ぶか?
・・・既に飛び飛び(^^!それよりあと残り4日・・・まだ始まったばっかぢゃん(汗)長そうで早そうな・・・(^^!まぁ早よ寝よっ!(^^ゞ

N700系ひかり号@新大阪駅(by au CASIO CA003)
N700系ひかり号@新大阪駅(by au CASIO CA003)
携帯で(^^ゞちょっと撮り鉄気分で気を紛らわせたりして・・・(^^!かなりのなんちゃって撮り鉄・・・(^^!
こんなん切符持ってホームに行けば誰でも撮れるちゅうに(汗)



  1. 2011/10/14(金) 23:58:53|
  2. 仕事・出張|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

出張前日の憂鬱(^^;

代休明けの木曜日。ホントなら楽しみな今週末の休みを先取りしただけで、後に残るのは5日間の出張。ちと辛いのぉ~。。。
しかも空は超ドン曇り。昨日こんな空じゃなくて良かった(^^)そう思うしか自分を納得させられない朝。率直にあー!ダルっ!
でも体調を崩す訳でも無く、気分がオモクソ重いだけで見た目は極普通に出勤(^_^)朝の恒例マッタリタイムを過ごして雑用(^^!
今日はいつもと少し違い本業?も(^^!少し現場に行ってゴソゴソ・・・後は事務所からリモート操作(^^!が、全然上手く行かん。

結局何も進まないまま夕方に(汗)まぁいつもと少し違う仕事が出来て時間は早かった(自爆)まぁそれだけでもヨシと・・・(^_^)
でも黙々と何も進まない?進められない仕事。。。これはこれで悲しいモンがあったり。。。ほんじゃどうすれば進められる?
そう考えるべきだけど、既に脳ミソBomb!!もぅエエか!(爆)適当な所で諦めて本日の業務終了!諦めが肝心( -_-))
明日からちょい久々の出張(^^;しかも土日返上・・・昨日休んだぢゃん!(^^1結構過酷そうなんで、今から気が張る(>_<)

まぁたまの出張(^^!ちぃとは仕事っぽい仕事が出来るし(^^!意外と出張の方が気が楽っつうか、機嫌良く居られたり(^^;
その代わり、この土日は出撃出来ないのが寂しいケド。。。(>_<)取り敢えず頑張っときマスカ・・・(^_^)無事な5日間を祈る(^^!



  1. 2011/10/13(木) 23:50:56|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

頭だけスッキリした休日(謎)

何気に「火曜」と思ってしまいがちな水曜日(^^!今日は連続出勤調整の代休♪でも週末が出張、仕事だとなんだかね。。。
でもそれはそれで置いといて、せっかくの休み!気分を切り替えて休みを満喫しなきゃ勿体無い(^^!会社の事は忘れよう。
朝5時過ぎには起床。天気は一応晴れ。朝メシ調達に近所のコンビニへ走り、朝メシガッツリ(^^ゞこの食欲があれば大丈夫!
ほんで7時開園のスカパへ向かっていつものコースをいつもの姿で突っ走る(^^)・・・変と言うか何と言うか・・・(汗)

7時前にはスカパ到着。流石に平日だけに殆ど人の姿は無い。これじゃ今月限りで7時開園は無くなるかも・・・(>_<)
散歩のご老人の姿もチラッとはあるけど少ない。ご老人の散歩も週末だけ??(謎)しっかし、見る限る南東の空は真っ白。
空港内の視界も真っ白。14エンドが霞む。でも夜露を背負った機体と少しオレンジ色の空が朝イチ本番っぽくて良い♪
とは言え、中途半端な逆光で視界がこれじゃね。。。まぁ撮れるだけ撮って楽しもう♪昨日の闇闇状態は何処へ??(^^!

なんか同じ様なパターン、ショットだけでオモロナイ。。。ジッと眺めながらこんなん撮ってみたらどうやろ??とか(^_^)
その内視界悪いのに陽炎まで酷くなり、こりゃダメだ。。。と、撤収はせずに、久々に千里川土手へ(^^ゞが白い空。。。
その上、暑いし、到着便が少ない時間帯だっただけにイマイチ。。。進入灯の橋んとこに何か変な貼紙があった。
「関係ない者はゴミを捨てるな!!・・・」・・・ん!?関係ない者じゃなければゴミ捨ててエエの?関係者って誰??(謎)

昼まで粘ってみたけど、イマイチ気分が乗らず、適当に撤収。帰宅したら再び銀行に行ったりと家事雑用。そして昼寝(^^!
昼過ぎに目が覚めて空がマシならまた出撃すっかなぁ・・・とは思ってた。一応昼過ぎには目が覚めたけど、やっぱり白い空。
再び寝る(爆)夕方、なんとなくエエ感じの空に♪けど、やっぱり何故か気乗りしなくて、イオンのQBハウスで散髪(謎)
そんなこんなで休みの1日が終わってしまった。明日から来週水曜まで仕事。気分は最悪だけど体調に出ないだけマシか。

JAL B777-346 JAL101@伊丹スカイパーク(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
JAL B777-346 JAL101@伊丹スカイパーク(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
赤組さん朝イチの羽田からの到着便は珍しくB7-300だった。けど、この通りの視界。。。機体のディテールもクソもない。。。

ANA B777-381ER ANA2176@伊丹スカイパーク(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
ANA B777-381ER ANA2176@伊丹スカイパーク(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
取り敢えず、上がりの早い青組さんのERをこのアングルで。デカイエンジンからのブラストは強烈。このご時世、もっとエコに上がった方がエエんちゃう?とか(^^!

ANA B767-381 ANA424@RWY32Lエンド・千里川土手(by EOS 50D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
ANA B767-381 ANA424@RWY32Lエンド・千里川土手(by EOS 50D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
僅かに出た青空と雲。このチャンスを逃すと・・・とちょい緊張気味に(^^!B6がB6らしい・・・それだけのシンプルなショット(^_^)

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2011/10/12(水) 23:35:58|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

その男、アホに付き・・・(謎)

3連休明けの火曜日。何かこの休みは心がブッ壊れそうだったのをつなぎ留めてくれてた様で、辛うじて平然で居られる感じ。
最近少しどころかかなりパワーダウン。。。自分でも心のバッテリが会社へ行く度、どんどん放電して行くのを感じる。ヤバイ?
その反面、お気楽成分も残ってて、押し潰されそうな自分を陰で支えてくれてるのも感じる。見ててもオモロないだろうけど、
日々過ごしてる自分も全く平日の毎日が面白くない。時には生きてるのも疲れたわ。。。と思う事も。でもココが踏ん張り所?

今日も真っ白な空。晴れと言うべきか?曇りと言うべきか?晴れ腐りの空に輪を掛けて腐ってる。そうにしか見えへん。
会社に行ってコーヒー飲んで、何の役にも立たん雑用だけで時間潰して毎日を終わる。。。実際限界が近いのを感じる。
何かこの挫折感タップリな毎日を変えなきゃ・・・。上司に相談しても、出来る事だけを・・・と言われる。それがまたストレス。
仕事を覚えようとすればストレスになり、出来る事だけやってれば仕事が出来なくてストレスに。。。どうすればエエねん!?

悪い方に考えればキリが無いし、良い答えは出ない。それだけは確か。とにかくアホでも良い。何か解決策を見付けなきゃ。
今日も一日、そんな苦悩?ジレンマとの闘いで終わった。ホンマ窒息しそうだった。帰宅した時の安堵感は言葉に出来ない。
ホンマ、会社は泣きっ面に職種転換なんぞ、エライ事してくれたもんやわ。。。それでグダグダ言ってる自分も情けない(汗)
でも明日は休み♪一時的な現実逃避でしかないけど、そんな時間でもなきゃ身も心も持たない。そんな強い人間じゃないし。

色々書いて少しスッキリしたトコも(^_^ゞさてと・・・明日は何しよう?(^^)朝イチでこの間とは違う位置のスカパでも行こうか?
また晴れ腐りになったりして。。。(汗)いや、平日はきっと良い空になるハズ!何の根拠もなく期待してるアホが約1名(自爆)



  1. 2011/10/11(火) 21:54:27|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

歯痒い空

3連休最終日。・・・何曜だったっけ?(^^!3連休如きで既にこの状態(^^!如何に現実から逃避したがってるかが伺える(汗)
今日は無駄に邪魔されずに朝イチでシッカリ出撃したろ!と結構気合いマンマン(^_^)この気合いが仕事にも入ればね(自爆)
外が明るくなり、窓から空を見る。一応晴れ。少し雲もある様だけど・・・空が青くない!(>_<)かなり真っ白な空。あーあ。。。
それでも少し時間が経てば変わるかも?と何の根拠も無い期待だけで自宅を出発。今日は下河原緑地のお立ち台へ直行。

今朝のお立ち台は、いつもの土木作業夜勤上がりのおっちゃんのプチ宴会に、散歩の老夫婦、犬の散歩してるおばちゃん。
そんなんどーでもエエけど、何気に賑わってたりする(^^;しかし見渡す限り、四方八方真っ白。誰?美白成分撒いたのは?(^^!
32エンド方面が辛うじて薄っすらオレンジ掛って朝イチシーズンが近付いてる雰囲気を出してたけど、霞んでモヤモヤ。。。
取り敢えず撮れる様にだけ撮ろう・・・一応マッタリしつつ、タバコも旨い♪でも昨日買い置きしてたペットのコーヒー忘れた(^^!

狙いはいつもの赤組さんヘビー3発、青組さんB3NGのAラン上がり、JACの鹿児島、屋久島便とJEX奄美大島便。
最近、E170だけど秋田、青森便も引っ張ってくれたりでエエとこ見せてくれる。・・・何か最近楽しみ方が変わったか?(^^;
どーもイマイチ過ぎる空に証拠写真だけになってしまった。ったく、この真っ白な空が歯痒い(>_<)黄砂でもないみたいだし。
あまりシャッターも進まず、撮りたいのだけ撮って適当に撤収。まだ昼前っちゅうのに、何か眠い(=_=)本能のまま爆睡(^^;

起きたらまだ時間は15時過ぎ。空は相変わらず真っ白。再出撃する意欲も湧かず、何か家でゴロゴロ。勿体無い。。。
夕方には少し夕空らしい感じにもなって、コントレイルも出始めてたけど、どーも眠い(汗)それより今日も暑かったし・・・
と、気付いたら缶ビールのリングプルを引いていた(^^ゞスモークタンとミミガーをアテにして美味しく頂きました♪幸せ♪
明日からまた仕事・・・でも火曜・・・ぢゃなくて水曜は今週末出張出勤の調整代休♪幾らかマシな空になると良いけどね。

ANA B767-381 ANA962@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
ANA B767-381 ANA962@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
年始の臨時便かと思ってたけど、未だに就航してる朝イチの羽田行きのB6。この冬はこのB6をターゲットに・・・でも空次第(^^)
ずっとファインダーで追い掛けてて、結構このアングルもB6臭さが抜けてB6のエエとこ切り撮れてるんじゃ?と思ったり(^^ゞ
朝陽を受けてほんのりオレンジ色に染まるけど、なんせ霞が酷くて艶消し状態に。。。(^^!

ANA B777-381 ANA14@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
ANA B777-381 ANA14@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
朝イチ定番の青組さん14便。今更ながらクリーンセンターの煙突を入れて・・・っつうか、両翼いっぱい入れたタイミングで入っただけとの説も。。。(汗)
でも最近青組さんのB7も300が減ってるし、赤組さん羽田便もB6が大半を占めてる今日この頃。。。こんな絵でも、やっぱりB7-300は撮り応えがある。

JAC DHC-8-402Q JAC2403@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
JAC DHC-8-402Q JAC2403@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
最近ターゲットにしてるJACの鹿児島便。霞んで見えなかったけど、エアボーンしてQ塗装のQちゃんである事に気付き、一瞬で気合い180%(謎)
最近見なかっただけに嬉しかった♪綺麗にシンクロ、ビシッと止まってペラ超絶好調!因みに屋久島便は予想外に軽々と上がってしまった。。。

本日はいじょー(^_^)



  1. 2011/10/10(月) 22:48:56|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

たまには違ったパターンも(^_^)

3連休・・・って、何か毎週連休になってる様な(汗)それはさておき(^^!連休2日目の日曜日。今日も朝イチ出撃意欲満々。
どーせ今日も晴れ腐りの空やろし、何処でどんなの撮ろうかもイメージ完了し、朝メシも食って支度して6時半・・・さぁ!♪
と思ったら、嫁殿から思わぬ指令(^^!「8時にチビちゃん送ってくれへん?」・・・と。エッ!?8時!!?出撃真っ最中の時間。
まぁしゃーない。朝イチ出撃は諦めて、再び寝る。。。かなりフテ寝入ってたり(^^!が、7時頃、「やっぱ送るのエエわ」だと(-_-!

何かブルンブルン振り回されて、出鼻を挫かれてしまった。。。恨めしや(^^!で、適当に二度寝(^^!スッキリ目覚めは9時半。
撮りたいイメージ練り直しつつ、気を取り直して青組さんの那覇便のヒネリでも♪と、時間に合わせて昆陽池へゴ~♪
まだ外を見て無かったけど(汗)雲一つ無い空。でもビミョーに霞んではいるけど、結構青くクリアな快晴の空。賞味期限前?
那覇便のヒネリと鶴丸B6を撮って、一旦帰宅(^_^)昼からはどーするべ?(^^;何を思ったか?珍しくスカイランド原田へ。

何気に久々の原田。しかもまた暑い(^^!ったく寒かったり、暑かったり・・・どーにかしてぇな(^^;取り敢えず暑さの中マッタリ(^^)
少しすると気持ち良い雲も出始める♪が、以外にも青空だけの方が良かったりするかも・・・みたいな空。マンネリ画量産(^^!
夕方前、適当な所で猪名川土手へ移動。夕陽の光が離陸する機体を染める・・・のを期待したものの、甘かった。。。(^^;
けど日没後、珍しくピンク色に染まる空に遭遇♪朝イチで出撃してたら、多分この空には出逢えてなかったかも。。。(^^!

朝は出鼻を思いっきり挫かれたけど、案外今日みたいなパターンでの出撃も1日充実した感じで良かったり(^_^)
まぁ空の具合も助けてくれたけど、やっぱり昼寝してないのも何か物足りなかったり・・・(自爆)ったくどっちやねん!?(汗)

ANA B777-381 ANA105@昆陽池公園(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
ANA B777-381 ANA105@昆陽池公園(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
朝の赤組さんヘビー3発を取り損ねたら、残るはこの青組さんの那覇便しかない!これ撮り逃してたら今日は立ち直れなかった(謎)
結構豪快なヒネリで、もう少しで左主翼の翼面も見えそうだった(^^;

真っ青な空&JAL B777-246 JAL119+JEX B737-846 JAL3006@スカイランドHARADA(by EOS 40D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
真っ青な空&JAL B777-246 JAL119+JEX B737-846 JAL3006@スカイランドHARADA(by EOS 40D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
雲が無いなりに少し面白みに欠けるけど、それならそれで真っ青な空でインパクトを持たそうぢゃありませんか!と、久々の構図で(^_^)
ワンワールドのB7・・・これも何時まで残ってくれるのか?初めは何んぢゃこりゃ??だったけど、今じゃ意外とお気に入り。

JAL B777-246 JAL128@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS 40D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
JAL B777-246 JAL128@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS 40D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
意外や意外の日没後、ピンク色に染まった雲が立ち込める空へ赤組さんのB7がダイブする。前発の青組さんのB7を撮った後、撤収するつもりで片付けていたけど、
こりゃ撮らなきゃ!と再び機材を出して撮ったヒトコマ(^_^)

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2011/10/09(日) 23:20:29|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

モーニングおやぢ。(^^ゞ

さぁ土曜日がやって来た♪張り切って起きたら外はまだ暗かった。。。(^^!って時間はまだ4時半(^^!なのにいつもの眠気は?
しばらくすると薄っすら明るくなり、少しオレンジ色の空♪こりゃ期待出来る空か?とは思っただけで、やっぱり晴れ腐りの空。
あーあ。。。どしてこう休みの日はこんな空ばっかりかね?(>_<)とにかく朝メシ食って支度済ませ、ドコ行くかしばし悩む(-_-)
空もこんなだし。。。と、結局今月は7時開園のスカパへ行く事に。でもこの時期じゃ光線状態悪過ぎ。まぁ文句は言わずに(^^!

7時前にはスカパ到着。朝のスカパは清々しい(^-^)が、最近段々園内の木が高く育って撮るポイントが結構限定される。。。
なんかイマイチ面白く無い。9時頃までスカパで撮って「一体自分は何を撮りたいんやろ?」とか思ってしまったり・・・(^^!
ほんで14エンド界隈へ移動。ほぼ逆光だけど、こっちの方がやっぱり良い(^^)取り敢えずエアフロントオアシスに落ち着く。
けど、やっぱりこの空。。。雲ひとつ無く、霞んで空の青さにもインパクトが無い。。。下手クソには辛いシチュエーション。

取り敢えずいつものAラン上がりの長距離便を狙って撮る。途中ネコジャラシ撮ってみたりも(^^)レンズの絞りも好調♪
昨日のアノ事態は一体??ヨンニッパやらハチゴローを検討してたからスネたか?会社サボって出撃したタタリか?(自爆)
撮る絵はマンネリなれど、シビレるシーンも見て撮れたし♪決して満足ではないけど、満喫だけして撤収。また夕方出撃か?
いつものパターンで昼メシ食って、気付いたら夕方前(^^!でも何故かテンション下がる。まだ朝よりマシそうなのに。。。

朝しか出撃出来ない身体になっちまったのか??(謎)明日こそは夕方にも・・・って、また寝過ごしたりして・・・(自爆)

JAL B777-246 JAL102@伊丹スカイパーク(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
JAL B777-246 JAL102@伊丹スカイパーク(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
昨晩伊丹に辿り着けなかったのか?朝にフェリーで飛んで来た赤組さん羽田始発便。エコだけど鶴丸♪嵐じゃなくて良かった(^^;
・・・って、まだコイツの青空バックのヒネリ撮ってない。。。まぁいつか撮れるか(^^ゞ

JAL B777-289 JAL110@エアフロントオアシス下河原(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
JAL B777-289 JAL110@エアフロントオアシス下河原(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
カラーだけど逆光モノクロタイム。トーイングカーが切り離され、他に機体が無いタイミングを狙いつつ露出を下げて出発前の緊張的?静けさを(^_^)

JEX B737-846 JAL2465@エアフロントオアシス下河原(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
JEX B737-846 JAL2465@エアフロントオアシス下河原(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
奄美大島行きのB3-800。今日は上手くAランから上がってくれた♪3連休初日だからBランかも。。。と思ってたけど、
この姿を見てシビレて、ちょい嬉しかった(^_^)

☆他の写真は「続きを読む」からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2011/10/08(土) 20:34:15|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

ほんでもって復活(^_^)

今週は飛び飛びで休んでしまったんで(汗)何気にもう金曜日(^^)まぁそれも結果オーライ!っつう事で(^^)気楽に行こう(^^)
昨日まで悩まされてた神経痛の様な頭痛も、昨日の整骨院の治療でスッキリ♪肩も気分も軽い♪体重は重いが。。。(汗)
朝から昨日逝ってしまったサンニッパの具合を診る。何故か昨日の状態が嘘の様に直った(謎)やっぱりバチ当った?(^^!
気分サッパリ出勤♪天気は晴れてるけど、白っぽく特に印象も何も無い空。まぁこんな時に仕事なら浮かばれる(^^)

普段通りにPCのスイッチ入れたらコーヒー&タバコの業務開始前のマッタリタイム♪やっぱりコレは欠かせんわぁ~(^^)
ほんでボチボチPCに向かうが、はて?何しよか?(笑)適当に雑用見繕って時間を潰す。ヤル気なハズなのにイマイチ。。。
午前中がエラく長い。。。ホンマにやらなアカン事はヤヤコシイし面倒だから、どーでもエエ様な雑用ばっかやってる様な(^^;
まぁ仕事出来んでも、一応出勤出来て、頭痛がしない事だけでも今は幸せだったり(^^!・・・って、会社に何しに来てる?(謎)

これまた長い午後・・・自分でも何やって時間を潰したのか良く憶えてない様な事だけで定時を迎えたり。。。まぁエエか?(^^!
ちょっとだけ仕事を思い出して、少し残業。・・・こんな時こそ早よ帰れや~!!給料ドロボー!(自爆)完全不良社員(^^;
適当な所で本日のギョームモドキ?を終了して帰宅。頭痛はせずに済んだけど、1日息が詰まりそうで窒息死しそうやった(^^;
明日からまた3連休♪天気良さそうだけど、また今日みたいな空ならちと辛いのぉ。。。天気崩れる前か直後がベストやわ。



  1. 2011/10/07(金) 23:36:43|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

逝った。。。

今朝も肩凝りから来る様な首の痛さと、その痛みから神経痛っぽくなってるビミョーな頭痛。昨日一昨日と同じパターンか?
予定通り、もうこの痛さに耐え切れず今日もまた会社休んで病院へ行く事に。昨日の雨も上がり、今日は良い天気♪(^-^)
しかし今まで病院に行っても治った試しが無い・・・やっぱり整骨院に行こ・・・と近所の整骨院へ。どうも肩が歪んでるせい?
電気治療に、首伸ばし、指圧、マッサージ・・・たっぷり2時間コースで、かなりスッキリ(^-^)後は夕方痛くならなければ・・・

治療が終わり、結構スッキリした事だし昼から出勤してもエエかな?とは思ったけど、また痛くなって何も出来ないのも辛い。
ここはゆっくり休もう♪・・・やっぱり確信犯(^^ゞせっかくの天気だし、誰にも邪魔されずにマッタリ撮影を楽しもう♪とか(^^)
って事でいつもの猪名川土手へ。空港も空も全部見渡せるし、やっぱりここが一番良い♪でもホンマ飽きへんね(^^!
今日も空は広角日和な空♪なんちゃって600ミリと広角2台体制で(^_^)今日は陽が当たると少し暑い。でも空は気持ち良い。

と、サンニッパで急に絞り優先で、シャッタースピードが遅くなる。。。ん!?と思ったら次の瞬間ファインダーが薄暗く。。。
出た!また絞りが閉じたまま。。。プレビューボタン押せば治るやろ?と思ったけど、何度やってもカメラ換えてもダメ。
どうやらマヂで絞りが逝ってしまった様。。。あーあ(・_・!仕方なく広角でちょこちょこっと撮影して適当に撤収。。。ゲンナリ。。。
帰宅して再び頭痛に襲われるのを恐れてジッと寝てる事に。明日は万全の体調で出勤しなきゃね(^_^)まぁテキトーだけど(^^!

ボクの大切なサ~ンニッパ ローンで買ってるサ~ンニッパ とぉ~っても大事にしてた~のに~ 壊れて絞りが戻ら~ない
どーしよっ! どーしよっ!♪・・・なんて3連休を目前に、レンズ壊れて歌ってる場合ちゃうっちゅうに(^^!
こりゃ会社サボって出撃してるバチが当ったんかも(謎)開き直ってても一応罪悪感はある訳で・・・ちょい心臓に毛が(笑)
やっぱりこんな時は外で心の洗濯も良いけど、家でジッと寝てるに限るかね?(^^!

ANA B767-381 ANA22@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
ANA B767-381 ANA22@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
何か何時に無く低めの上がりで早めのヒネリのB6。薄っすらと雲が出た真っ青な空バックに特徴の無さよりもカッコエエやん!とか思ったり・・・ナルシスト?(^^!

Contrail by ANA B777-281?@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
Contrail by ANA B777-281?@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
空をチラチラ気にしてたら、ちょっとコントレイルを引いて西へ向かう機体が♪こんなのも雲と絡めてちょっと味をつけてみたり(^^ゞ

今日の空&AKX DHC-8-402Q ANA1677@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS 40D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
今日の空&AKX DHC-8-402Q ANA1677@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS 40D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
ハッキリ言って、こんな雲を見るとジッとしてられない(^^!こんな雲のある空にQちゃん・・・自己満足だけど、癒されたシーン。

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2011/10/06(木) 21:32:35|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

頭痛が痛い(謎)

今朝は昨日からの頭痛もなんとか治まってくれた様(^。^)ちょとホッとしたりして(^^)でも首がコリコリでちと痛い。。。
そんな朝・・・外は予報通り、ドン曇りの空。昼からは雨になる様。さぁ朝メシガッツリ食って・・・とは思うものの、
今日は血液再検査で朝メシ抜き(涙)あー腹減った。。。と、ちょいテンション下がり気味でバタバタと出勤。
と、会社に着いて思い出した・・・あ!?雨になるのに傘とカッパ持って来るの忘れた。。。シモタ!が、もう遅い。。。(^^!

いつものマッタリタイムも今日はお預け(T_T)血液検査の時間まではPCに向かって何をする訳でもなく、ただモンモンと(^^!
血液検査の採血が終わり、ソッコーで売店に行っておにぎり買ってパク付く(^^ゞ・・・何気に食うだけに生きてる様な・・・(汗)
お腹がヒト段落ついたら、大した事ではないけど、一応?の仕事を(^_^)仕事と言うかどーでも良い様な雑用と言うか・・・(^^;
何気に無理矢理やる事作って、時間潰してるってのが正直な所(汗)時間は過ぎて昼♪また昼メシを食う。まだ食うか?(汗)

そして午後・・・また首筋から後頭部に掛けて走る神経痛の様な痛みと、左目奥の鈍い痛みが始まった。。。昨日と同じ。
こりゃヤバイか?と思いつつ、あまり気にせずPCに向かってたけど、どんどん頭痛が酷くなる。。。なんでやねん。。。??
定時前にはPCに向かうのも辛く。。。たまらず今日も定時ちょい過ぎには退社。帰りはマズマズの雨脚。傘、カッパ無し。
結局原チャリに常備の即席ポンチョで、ちょい濡れながら帰宅。帰宅と同時に布団に倒れ込む。あー辛い頭痛。。。

また明日会社休んで整骨院でも行ってみるか?ちょい、こんな頭痛が同じ様なパターンで続くと仕事にならんし。。。



  1. 2011/10/05(水) 23:58:13|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

あーしんどかった。。。

結局昨日の臨時休暇で今週も3連休になり、そして休みが明けた火曜日(^^ゞタナボタ的ではあったけど一応休みを満喫。
さぁまた今日からボチボチ仕事頑張りマスカ!と、半分諦めがついた感じの朝(笑)・・・でも仕事何すっぺ。。。(汗)
やっぱり自分はもう仕事人間じゃない・・・適当窓際クビもそう遠くは無いスペシャル(謎)な社員(自爆)開き直ってるし(爆)
今日も空はかなり出撃欲をそそられる気持ち良過ぎる空。人が出勤するのをアザ笑うかの様な、出撃時に待ち望んだ空。

なんで平日、しかも仕事となるとこんな空になるかね。。。(>_<)空のバカー!!と空に文句言いつつ、シブシブ出勤(^^!
実際仕事はやろうと思えば沢山あれど、考えると面倒だし、気が重くなる。。。って事で、毎度の如くテキトーに日課と雑用を。
何気に長ぁ~い午前中だった(>_<)そして昼休みが終わる。。。朝から肩凝りが酷かったけど、それが祟ってか?頭痛が。。。
何となく眼精疲労っぽい頭痛。ジッとしてても辛い。当然仕事に向ける思考力もゼロ。仕事どころぢゃあ無い。もう最悪。。。

頭痛薬飲んでみたり、ツボをマッサージしてみたりするけど、全く効果無し。午後半休にして帰って寝てたい気分だったけど、
昨日休んだばかりで流石に今日は。。。とにかくジッとしてるだけでも可能な限り机に座って耐える。何故に故にそこまで・・・
なんとか耐え忍んだけど、定時まではホンマ生き地獄。。。この世で納豆に続いて苦手な頭痛。。。勿論仕事は手着かず(汗)
今日は定期通院の日。17時ダッシュで退社。病院に行くのも辛い。帰宅すると布団に倒れ込んだ。マヂしんどい1日やった。

昨日10/3午前中の空@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS 40D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
昨日10/3午前中の空@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS 40D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
昨日の猪名川土手での1枚。気持ち良過ぎる空を思わずパチリ(^_^)今日は撮ってなかったけど、これより更に魅力的な空だった。
やっぱり休むなら天気が崩れる前の晴れの日か?(笑)



  1. 2011/10/04(火) 23:56:56|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

臨時休暇の月曜(^^)

ゲツヨウビガマタヤツテキタ。。。(-_-!でも今日はちょいと訳アリで臨時休暇♪(^^)また休むか?(汗)でもすっげー気が楽(^_^)
とは言え、朝イチ出撃はお預け(^^!そして天気はと言うと・・・流石に平日!土日休みの時には見られない様な気持ち良い空♪
思わず出撃欲がそそられたり(^^!午前中、朝の早めの時間に用事を済ませてヒト段落(^_^)しばしチビちゃん相手にマッタリ(^^)
しかし家の窓から見る空は気持ち良い・・・精神衛生上かなり良さそう(^_^)こりゃ落ち着いたらボチボチ出撃せなアカンわ♪

今日は事情が事情なだけに出撃出来たのは珍しく昼前になってから。取り敢えず14エンド、猪名川土手に直行してみる。
いつもの様に、なんちゃって600ミリをセッティングするけど、空を撮りたくなる様な空♪40Dに広角着けて思うままに空を。
マヂで気持ち良い♪心が洗われる様。缶コーヒー片手にタバコも旨い♪が、どんどん雲が広がり始める。。。(>_<)ありゃま(^^;
けど広がり始めた雲もこれまた表情豊かで良い感じ♪やっぱり平日の空は良い(謎)どーしてこの空が週末に出んのかね?

空に表情が無くなると、今度は飛行機をドン!と撮ろうと、これまた珍しくスカパへ。運動会の代休のせいか?家族連れ多し。
ここでなんちゃって600ミリはちと無謀だったか?(^^!あまり思う様なのが撮れず。。。ってか、なんかツキナミなのしか。。。
三脚立ててマッタリしてると機材を珍し気に眺め「ここで写真撮ってんの?」とオヤヂ。機材セットして撮影以外何する?(謎)
何か絡み付かれそうになったんで、ヤバイ!と隙を見て撤収(^^!ったく変に近寄って来るオヤヂはロクなのが居ない。。。(^^;

帰宅したのは昼過ぎ。ちょい遅めの昼メシ食った後、チビちゃんと近くのコンビニへおやつ調達に(^^ゞ再び良い空が広がる(^_^;
昼寝はせずにチビちゃんの相手しつつマッタリ。出撃と食ってる時以外に心休まる時間はこれ位か?(^^!・・・結構親バカ(^^!
夕方・・・洗濯物を取り込みにベランダへ。うを~っ!!これまためっちゃ魅力的な夕空が広がってるし(^^;しばし空を眺める。
こんな時こそお家ショット!と思うがバッテリー切れたカメラが約2台。。。(汗)シマツタ。。。充電しとけば良かった。。。(涙)

これを人生と言うには大袈裟かもだけど、人生ホンマ思う様には。。。(^^!

ちょこっと虹色?コントレイル@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
ちょこっと虹色?コントレイル@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
キター!!って感じのお陽さま近くを走るコントレイル♪が、あんまり虹色っぽくはならず。。。自機の線状の影を落としつつ西へ向かう。
機種はナンだろう??B3NGっぽい。

ANA B767-381 ANA22@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS 40D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
ANA B767-381 ANA22@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS 40D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
こんな空のこんなシーンを撮りたかった!の数ある中の1シーン。もうちょっと何か欲しいトコだけど、B6だから撮れたと言うとこも。

ANA B777-281 ANA26@伊丹スカイパーク(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
ANA B777-281 ANA26@伊丹スカイパーク(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
ちょっと北風が強くて上がりが早いかな?と予想してポイントを選んだけど、予想を上回る早さでエアボーンしてちょい慌てた1枚(^^!

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2011/10/03(月) 23:25:46|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

食う寝る撮る・・・の割りに濃いかった1日(^^ゞ

やっぱ土日の休みは早い。。。もう日曜日(^^;2日なんてホンマにあっちゅう間。そうは思うものの、朝の頭の中はクリア(^^!
今朝は朝イチ出撃のつもりマンマンだっただけに、5時にはムクッと起き出しタバコ一服(^_^)朝メシにありつき準備万端(^-^)v
今日は早めに出て何処で撮るか空港に行って決めよっ♪とか思い、玄関を出たら・・・ガーン( ̄□ ̄;)!!超ドン曇り。。。
晴れと言う事しか頭に無かっただけに、思わずコケそうになった(^^!あちゃ。。。しかも消費期限を2ヶ月位過ぎた様な空。。。

まぁせっかく準備万端、身体のコンディションも良好だし、取り敢えずこんな時は・・・のネタを期待して空港界隈へ爆走(^^ゞ
・・・いつか捕まるで(汗)一応期待のネタは下河原緑地のお立ち台。一番乗りで・・・って今日は他に誰も居ないし(^^!
ただ、デッキの脇に何故か動物のモノとは思えないババがドンと落ちていた(笑)だれぢゃ!こんなトコでババしたのはー!
ちょっと臭いけど、まぁエエか?(^^!ドン曇りのお陰で何気に冬の朝イチシーズンを思わせる様な朝(^_^)マッタリしつつ撮影♪

そう言えばスカパが今月は7時開園だったか?スカパに人影がチラホラ見える。朝イチスカパはまた今度行ってみよう(^-^)
今日は鶴丸に衣替えしたエコジェットが飛来するとの事。赤組さん103便で飛んで来たけど、鶴丸はやっぱり赤だった(^^!
狙いのQちゃん鹿児島便、屋久島便もシビレる上がり♪赤組さんのヘビー3発は成田便がB6、他はアッサリ離陸。。。
時折青空も覗かせる空に引っ張られ、結局11時前の青組さんの那覇便まで粘って撤収。あーババが臭かった(爆)

帰宅後、昼メシ食ってちょっと買出しに出掛け、その後はシッカリ毎度恒例の昼寝(^^!どーせ曇ってるし・・・と安心して爆睡(^^)
が!夕方起きてみると・・・ドン曇りじゃない!アノ腐った空は何処へ??チクソー!!。。。でも昼寝も気持ち良かった(^^ゞ
晩は近所のイオンの大衆食堂へ。3回食べたら病み付きになる・・・とか言うキャッチフレーズの「神座」ってラーメン食べた。
一言、麺がマズイ!病み付きどころかもう要らん。クドイ味に珍しくスープも残す。そんなこんなで後味悪く日曜が暮れた。。。

ANK B737-881 ANA961@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
ANK B737-881 ANA961@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
朝の運航開始時間から間もない頃、冬の朝イチを思わせる様な空が東の空に広がっていた。それをバックに羽田始発便がAラン目指してアプローチ。

大阪キタの朝&JAL B777-246 JAL103 NEW ECOJET@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
大阪キタの朝&JAL B777-246 JAL103 NEW ECOJET@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
バーティカルスタビライザーの鶴丸ロゴと大阪キタのビル群を絡ませてみた(^_^)ちょっと前まで緑のサンアークだったのに。。。
ちょっと複雑な気分で見たJA8984。機首にエコとは描かれてたけど、エコジェットと言うより復興ジェット?

JAC DHC-8-402Q JAC2403@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
JAC DHC-8-402Q JAC2403@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
狙い通り、Aランを引っ張ってピッチの小さい上がりを見せてくれた鹿児島便のQちゃん。ペラも絶好調!(^^)
今日はヘビー3発よりこれにシビレた(^^)

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2011/10/02(日) 22:31:41|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

| ホーム | 次のページ