NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

キッツぅ~。。。

水曜日。11月も今日で終わり。明日から12月。先週のリフレッシュ休暇で充電したハズだけど、既に放電気味(^^!
今の職種に変わってから確実に下降の一途を辿ってる。。。朝も徐々に昨日より今日・・・と言う感じでドンヨリ感が増してる。
ノックアウトはもうそれ程遠くない感じも。。。まぁそうなったらなったで、なんとかなるっしょ(^^)な~んてお気楽な面もあったり。
今朝も少し寝坊気味で起床。ドヨ~ンとしてる上に無気力。半分魂が抜けてどっか飛んでってる様。はて何処行った?(^^!

何とも力無い朝だけど、ただ義務的?事務的?に支度をして出勤。まぁどうにしても動けて出勤出来るだけでもマシかね?
天気は雨上がりで晴れてる様な曇ってる様なハッキリしない空。会社に着けば、取り敢えず恒例のマッタリタイム。
ホットコーヒーがやけに温かい。けど、どんな時でも大抵は美味しいハズのタバコがあまり美味くない。ただ吸ってるだけ。
仕事も今日やる予定の事も何か煩わしくて、ヤル気がしない。やらなきゃ・・・とは思うけど、何か生理的に拒否してる感じ。

困ったもんだわなぁ。。。まぁこんな時は取り敢えず、無理してやろうとせずに、出来る事だけでも・・・と今日の段取りを組む。
っつうか、この仕事の段取りを前日から考えてただけに、もうこの時点でウンザリしてたり(^^;改めて気分に合った段取りに。
と、そんな事情も知らないイケイケの同僚が、本来の予定を無理にやらせようと。。。(>_<)頼む!ペース崩さんといてくれ!
とは口には出さず、ささやかに?拒否(^^;しかし、こうしてフォローされるのが正直一番キツイ。。。罪悪感に拍車が掛かる。

途中同期の親友と少し息抜きタイム。これが無いとハッキリ言って窒息して倒れそう(^^;しかしどーにもこーにもヤル気が。。。
色んな意味で追い詰められた感が充満したのもあって、今日は定時で逃げる様に退社。いつまでもつやろ?ちょい不安。。。
社内カウンセリングに診療所、総務に労組・・・色んな所に相談してるけど屁のツッパリ。やっぱ自分で動くしかないか?
あれこれ考えても良い結論は絶対出ない。ここは頭を空っぽにして嵐が過ぎるのを待つか・・・何か今日は妙に疲れた。。。



  1. 2011/11/30(水) 22:53:09|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ロクでナシ・・・ナナでもナイ(謎)

火曜日。やっぱり仕事の時は指折り数えて週末を待ってる様(^^!まだまだ週末は遠い。。。って今週始まったばっかりやし(^^;
今朝は珍しく起こされて起床(^^!休みの日と仕事の日でこうも違うかね?(汗)まぁどう足掻いてもサボらない限り仕事。。。
空は晴れてる様だけど曇ってる様でもある空。いつもより気持ち早く家を出た出勤途中、信号待ちで目の前の空を眺める。
な~んかエエ感じのスジ雲と少しだけの青空。そこへ飛行機・・・めちゃ絵になるシーン。が、信号待ちなだけに見るだけ(^^!

少し後ろ髪を引かれる様な思いで会社に落ち着く。いや、全然落ち着かない(^^!朝のマッタリコーヒーブレイクとタバコ一服(^^)
このまま1日ブレイクしてたかった・・・(^^!今日はマッタリタイムが終わると、ミーティングやらなんやらで意外とバタバタ。
少し落ち着いたかと思えば、前々から残ってた課題が重く圧し掛かる(^^!あっと言う間に昼。妙に眠くて寝てたら爆睡(^^!
同僚に起こされてお目覚め(^^!あーもう1時間位は寝てたかった・・・(^^!ったく本能のままと言うか、エエ歳コイて。。。(汗)

そして午後・・・今日は一応午前中の内から始めた仕事の続き・・・ん~。。。どーも上手く行かん。適当にやってヤメたった(^^!
あんまり根詰めてもねぇ(^_^;出来ないモンはトットとヤメるに限る(^^!ヤッテられっか!・・・おいおい、もっと考えろよ(汗)
片付けは素早い(自爆)それが終わると出張、休暇で溜まりまくりの雑用を(^_^)これがまた結構溜まってくれて時間を食う。。。
定時過ぎには帰りたかったけど、ちぃとばかり残業。。。適当な所で切り上げて、逃げる様に退社(^^!クワバラクワバラ・・・(謎)

しかし、このロクでもない自分の考え・・・この歳にしてまたグレてる?ってか腐ってるわな。。。(^^!とにかく成る様に成るか?
しかしダルい。。。ダル過ぎる。。。こんな時は早よ寝よっ(^_^)・・・やっぱりそっちに走るか?(^^!



  1. 2011/11/29(火) 22:03:18|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

久々の出勤

意外と長く感じたリフレッシュ休暇を終えて、いよいよ今日から会社。普通の日々が始まった。まだ今週5日もあるし。。。(^^!
って、まだ休みたいってか!?(汗)休みたいと言うより仕事が嫌!キッパリ(^^!ワガママだろうが、苦痛には変わりない。
割り切れば良いんだろうけど、割り切れる事とそうでない事がある。っつうかこの歳で職種転換、しかも望まない仕事。。。
覚えられない上に、苦手な分野。努力も半端なく必要だけど、その半端なさを押し切るだけのモチベーションもある訳無い!

正直、休みの前からこんな事が頭の中でモヤモヤしてた。この休みはそれを緩和してただけで、リフレッシュと言うか放電(^^!
勿論朝はギリギリまで寝てた(^^!けどウダウダ思う割りには案外仕事でも休みでもどっちでもエエか?なんて気分だったり(^^;
我ながらワケワカメ(謎)外は今日もド~ンヨリ曇り空。休み明け出勤初日にしては冴えない空だけど、これも出勤日和か?(^^;
なんとな~く、日頃と変わらない様に?ひっそり出社(^^!さて何するべ?(自爆)結構素晴らしく頭の中はリセットされてた(汗)

PC立ち上げて思い出した。休み前にメールの調子が悪かった事を(^^!同じメールを何度も受信、そしてエラー0x800C0133。
結局朝からメールのトラブルシューティング。OutlookExpressはやっぱアカン。保存メール数が膨大になると確実に壊れる。
結局メッセージのバックアップ取って、ストアフォルダのdbxファイルを消し、新たにdbxファイルを生成。バックアップから
メッセージ復活させ、古いメッセージを消してトラブル解決。それだけで1日使ってしまった(^^!でも結構楽しかったり(^^ゞ

まぁ連休明けリハビリ状態にしては、ボチボチええ感じ?だったかも(^^!・・・甘い!と言えば甘いかも(^^!でも厳しかったとして
それがどーなん?って感じも。とにかくメールが無いと仕事にもならんシステムを作った会社もどーなん?って思う次第( -_-))
あーダルっ。早く週末が来んかね?(自爆)



  1. 2011/11/28(月) 22:30:49|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

リフレッシュ休暇最終日。。。

遂にこの日がやって来た。9日間のリフレッシュ休暇最終日。悲しいとか言うより、休暇の日々が終わるのが寂しい様な・・・。
それでも終わるモンは仕方ない。出来る限り休みの1日を満喫して明日からの仕事に備えよう・・・と、思ったかどうか?(^^!
まぁ一応形だけでも(^^)・・・結構エエ加減(自爆)そんな今日、日曜は何気にムクッと目覚める(^^!勿論外はまだ充分暗い。
けどいつまで経っても暗い・・・ん?何で??と思って外を見ると、一番嫌な超フラットな暗ぁ~い灰色の空。。。最悪(-_-!

それでもせっせと出撃の支度をして出撃してしまう所が悲しいトコで。。。(^^ゞ今日はコーヒーのポットを探してて出遅れた(^^;
まぁ出遅れようが出遅れまいが、空は変わらない、高層でフラットな灰色の空。。。案の定シャッターは進まず。。。
でもこんな時って、光線状態は悪いし、空を撮れないけど、飛行機自体は変な光に邪魔されず、純粋に「飛行機!を撮れる。
そうかと思えば雲が薄いのか?少し霞みつつも陽が射して来たり(^^!とにかく臨機応変?その場の雰囲気に合わせて撮った。

イマイチスッキリしないけど、まぁこんな事もあるさ♪今日は少し早めに撤収。連休中、雨に遭わなかっただけでもマシ( -_-))
こんな時はちょっくら近くの寺でにも紅葉の偵察でも♪と思ったけど、ゴソゴソ家事、雑用してると眠気が・・・昼寝の時間?(^^!
今日はシッカリ昼寝爆睡(^-^)vちょっと勢い余った様で気付いたら20時過ぎてた(・・!起きてビックリ(@@)あちゃ。。。(汗)
しっかしこの休み、「撮って食って寝て」だけの繰り返しに近いモンが(汗)まるで狩猟民族・・・そりゃ捕って食って寝てか?(^^!

明日からまた普通の日々が始まる。。。ハッキリ言っていやぢゃ~!!(^^!

AKX B737-54K ANA421@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)

AKX B737-54K ANA421@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
暗い空に機体は輝く事は無かった。でも味のあるボディ、翼にこのピッチ。ちょっとフェチってるかもだけど、このアングルは
飛翔する姿に元気の良さがみなぎる感じで、スーパードルフィンと言うニックネームが良く似合う・・・と思った。

JAL B777-346ER JAL3002@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)

JAL B777-346ER JAL3002@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
少し陽の光が強くなって来た頃。プッシュバックする機体のエッジが光りつつ、完全に正対しない位置を狙ってレリーズ。
剣を思わせるシーンをイメージして撮った。因みに最近ちょっとマイブーム的な1シーン(^^ゞ

JAL B777-346ER JAL3002@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)

JAL B777-346ER JAL3002@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
エアボーン直後、小さめのピッチを・・・と期待したけど、意外にも少しピッチが大きめの上がり。それでも長くスレンダーな機体は、
呆気なく上がると言うより大きく翼を広げて昇る!と言う感じを受けた。やっぱり赤組さんのヘビーの上がりはB6でも見逃せない。

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2011/11/27(日) 22:35:25|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

腰の重い時は出撃を!

休暇8日目の土曜日。残りあと1日!と言っても、特に焦る訳でも、何が変わるでもなく相変わらずのマイペースな毎日(汗)
今朝も朝イチ出撃に備えて充分過ぎる程早く起床。朝メシ食って、持参用のコーヒー入れて、さぁ!と思うがハテ何処へ?
一体どんなシーンを何処で撮りたいのか?全くイメージが固まって無い。。。(>_<)取り敢えず・・・と言う手もあるけど腰重し。
天気も雲一つない快晴と言うより、オモロナイピーカンなだけの空と言うべきな空。ん~・・・やっぱ出撃ヤメとこか?悩んだ。

こんな時に限って何かが起こるのが常(^^!結局7時を回ってから家を出た。今日もまたまた寒い。冷たい空気が顔を刺す。
取り敢えずこんな時は・・・の14エンド、猪名川土手のいつものポイントへ。ピーカンだけに朝陽の光がやけに眩しかった。
さてさて、どんなの撮ろう??モロ逆光、ドピーカンの空。。。頼みはこの寒さだけ。と、朝の羽田便の上がりを追うと・・・
うっすら霜振り♪今日って霜が降りてたっけ?(^^!夜露だけじゃアッと言う間だろうし・・・エプロンには霜が降りてたんかね?

しかし、そんなショータイムは長くは続かない(^^;残されたピーカンの空にゲンナリしてると、コントレイルがチラホラと(^_^)
救われた!(^^!その内、空にはコントレイルの五線譜状態(^-^)けど冷たくも賑やかな空でも何気に空気が澱んでる感じ。
大気のコンディション悪し。。。適当なトコまで撮って今日は少し早めに撤収。まぁそれなりに撮りたいと思えるモノ撮れたし。
午後は今日こそはー!と半分無理矢理昼寝(^^!どーしてそこまで(汗)でも結構グッスリ眠れた♪気付けば外は暗かった(^^;

いよいよ明日は休み最終日。きっと夏休み最後の日の小学生みたいになってる自分が想像付く(汗)ハッキリ!ヤダな(^^!
でも終わり良ければ全て良し!最後の〆は何処でどんなの撮ろう?・・・まだ撮るか!(汗)

JAL B777-246 JAL102@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
霜煙
JAL B777-246 JAL102@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
今朝の赤組さんの朝イチ羽田便は、またまた噂の怪物くんだった(^^!でもそれより霜振りシーン!薄っすらとではあるけどやっと出た♪
たぶんこの逆光具合じゃないと判り難い現象。ただ純白の鶴丸ボディーが真っ黒・・・(^^!いや、そんなん二の次や!(^_^)

AKX DHC-8-402Q ANA1657@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
スクリュー&スプレッド
AKX DHC-8-402Q ANA1657@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
Qちゃんも追ってみればアロエヨーグルトだった(^^!因みにピロリ菌駆除にはLG21のヨーグルトが効果的らしい・・・(謎)
グルグルベイパーにT字尾翼から霜を引きながらエアボーンする姿は、やっぱりアロエだった・・・(謎)

JAL B777-346 JAL2081@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
リーフスカイ
JAL B777-346 JAL2081@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
コントレイルが崩れた雲が串状の筋になって、まるで葉っぱの様に。そんな空に良い位置に赤組さんの那覇便が飛び込んでくれた♪
この空に、このボディーの大きさ、そして右ヒネリ!葉っぱの様な空が旅の安泰を祈る様・・・に思えたかどうかは??(^^!

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2011/11/26(土) 23:26:55|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

撮った、凍えた、温まった。

このリフレッシュ休暇も終盤7日目の金曜。日々それなりに満喫しつつ、自分の好きな様に過ごしてる割に長かった様にも。
思えば出張でヘロヘロになってたのが、もう1週間前の事。早いと言えば早いけど、そんな事を思い出しても何の得は無い(^^!
そんな今日は何故か朝から気合い入りまくり(謎)何が期待出来る訳じゃなし、いつもと変わらないハズ。なのに何故?(謎)
天気は晴れ。何が嬉しいかと言えば、晴れてて出撃出来る!それだけ(^^!いつもより早く14エンドへ直行。今日は道路脇へ。

が、雲の無い空、冷たい風。目の前には強い太陽光。何が楽しくてここで撮影してんのやろ??とか思ったりして・・・(^^!
風が冷たい上に直ぐ傍を車がバンバン走る。車が起こす風で余計に寒い。空見ても、逆光の景色を見ても何もエエ事無い。
しかも!いつも期待の赤組さんの成田便、那覇便は、成田便ERの機材故障。那覇便の機材が代替に。那覇便ディレイ。
ありゃま。。。でも何で成田便のトラブルが那覇便に巻き込まれる?那覇便の乗客少ないから別機材でイケるって判断?(^^;

ロクな事が無かったけど、お日様の周りにエエ感じで雲が絡み始める♪虹色っぽいベイパーも出たりでムフフのフ(^^)
赤組成田便機材変更、那覇便大幅ディレイで思うシーンが撮れなかったけど、今日、この空で思わぬモノが撮れた♪まる!
それでもちょい消化不良気味(^^!珍しくスカパへ。赤組さんERの修理後どうなる?と青組さん那覇便の上がり狙い(^_^)
赤組さんERは軽々と。勿論予想外の展開にイメージがボロボロッ・・・と(^^;青組さんの方はイメージ通りにゲッチュ♪(^^)

コントレイル有り、虹色ベイパー有りで、ナンダカンダと今日も昼まで撮影して撤収。寒かったけどマッタリと楽しめた(^-^)
帰宅したらいつもの様に昼寝・・・ではなく、ゴロゴロとテレビ観つつ、チビちゃんの帰りを待つ。この辺、結構親バカか?(^^!
昼寝は何故か眠れないのがホントの所。はて、やっぱどっか具合でも悪いんやろか?(爆)今年の冬こそは越せないかも(謎)
夜は芦屋らーめんで舌鼓(^^)やっぱいつ、何度食ってもクドく無い味がタマラナイ(^^)今夜はラーメンで身も心も温まった♪

ANA B767-381 ANA962@RWY14Rエンド道路脇(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
黄昏の朝
ANA B767-381 ANA962@RWY14Rエンド道路脇(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
珍しくB6の離陸シーン。やっぱりバックがオレンジ色に染まってるだけに、B6でも比較的絵になる季節♪
でもこれまた珍しく引っ張り気味且つ、小さめのピッチでエアボーンしたB6と、黄昏の様な空気をB6らしく切り撮った。

ANA B777-281 ANA20@RWY14Rエンド道路脇(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
ほんのり
ANA B777-281 ANA20@RWY14Rエンド道路脇(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
少し雲が出始めた頃。こんな時こそ季節に関係無くベイパーが期待出来たりする。ディパーチャールートにはエエ感じの雲♪
ずっと追い掛けてみたら案の定、ほんのり虹色したベイパーが、ほんのりと出た(^^)

ANA B777-381 ANA105@伊丹スカイパーク(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
長い翼
ANA B777-381 ANA105@伊丹スカイパーク(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
このB7-300の長い翼を撮りたくて、スカパで青組さんの105便を。機材遅れで結構出発遅延したけど、これは無事にカメラに収めた。
前、後、横、ナナメ・・・色んなアングルがあるけど、B7-300はやっぱり前か後ろがちナナメで翼を切らずに画角に収める・・・
これが撮った!って気がする撮り方かも。(←あくまで自分的、個人的なハナシです(^^!)

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2011/11/25(金) 23:12:06|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

秋色な1日(^_^)

休みもいよいよ後半戦突入。過ぎてしまえば毎日が早い気もするけど、案外ゆっくり時間が過ぎてる気もしたりな6日目(^_^)
今日は朝イチ出撃して何が撮りたいのか浮かばず、また勇気が無くて(^^!木枯らしが吹くらしいし、こりゃ寒いべ(^^;とな(汗)
っつう事で今朝は珍しく朝寝(^^ゞ久々に朝起きたらよー寝たわ~!って感じ(^_^ゞそれでも起きたのは7時半。ちと早い?
丁度チビちゃんが学校へ行く時間だったんで、チビちゃんを見送ってからダラダラ(^^!天気は雲一つ無いクリアな青空。

さてどうしよう??午前中の紅葉撮影はちと光線状態がイマイチだろうし・・・と、朝5?(謎)で取り敢えず空港へ(^^!
行ってみたのは下河原緑地の展望デッキ。流石に風が強いだけあって公園には人は居ない(^^!居ても寒くてすぐに消える。
そんな中、俺ってアホ?(^^!とか思いながら11時頃の便を強風に煽られながら撮影(^^ゞどうせ撮るモンも少ないし・・・
と思って撤収しようとした頃、ビデオのジィちゃんが来て、エプロンを見渡して「今日は何も居らんな」とか。そりゃそうだ(汗)

昼のトラフィックが少なく強風の中、空港に居る理由も無くなり、ボチボチ行ってミマスカ!♪と恒例の川西にある満願寺へ。
さてどうか?終わってるか?まだ色付いてないか?山門まで行くと、真っ赤な紅葉が見えた。やった!♪まだまだイケそう♪
境内の中をウロウロしつつ、思うがままに撮る。何気に気が付けば夢中になってた(^^ゞ印象は葉の形が綺麗で紅が映える。
ただ立ち枯れしてたり、まだ緑の木も・・・この差は何?(^^;綺麗な木の周りでジックリアングルを探しつつ、アレコレ撮る。

あっと言う間に2時間経ってた・・・(^^!チビちゃんが学校から帰って来る~!!と急いで帰宅。ヒト息ついたらチビちゃん帰宅。
今日も嬉しそうに学校での出来事を話す。やっぱ小学校の低学年の内は家に居て、学校の帰りを待っててあげたいわな・・・
ほんじゃオレが専業主夫にナリマスカ!(^^!・・・って、それじゃメシ食って行けない。。。なんとなく複雑な気分。。。(>_<)
明日はもう金曜。明朝も寒くなりそうだけど、朝イチで気合い入れて出撃すっぺ!(^^)でも何撮るん?また同じのばっか(汗)

JAL B777-246 JAL114@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
羽ばたく
JAL B777-246 JAL114@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
雪雲っぽい雲が南側の空に湧き立つ。そんな空をバックに白い鶴が大空へと羽ばたいた。フツーの鶴丸B7が撮りたい。。。
逆光でフツーもそうじゃないもクソも無いケド・・・(自爆)

静枝@川西市満願寺(by EOS 50D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
静枝@川西市満願寺(by EOS 50D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
境内の石垣の脇にひっそり静かに出た枝。あまり目立たない位置なのに、何か呼び寄せられる様にこの枝を撮った。

秋彩@川西市満願寺(by EOS 50D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
秋彩@川西市満願寺(by EOS 50D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
今年は緑有り、黄色有り、そして紅有り・・・彩り豊かな秋の光景を広角で。

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2011/11/24(木) 22:22:48|
  2. 飛行機・紅葉|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ジプシースタイル

リフレッシュ休暇5日目。もう休みも中盤。ってか、いつもの休みより長く感じるのは何故か?(^^;嬉しい様な複雑な感じ。
今朝は少し遅れて6時前に起床。もうボチボチ朝寝する日を設けても良いかも(^_^)でも今朝は良い天気。ホンマに崩れるん?
とにかくイソイソと支度して出撃~♪(^^)・・・ったく他にする事ないんかいね?出張の清算とか色々やる事あるハズなのに(汗)
まぁせっかくの休み、会社の事は完全に頭から切り離して過ごしたい・・・そんな思いもあるし、放っとけ~♪と今朝も出撃(^^ゞ

今日も寒いしエスティマ号で出撃。気候だけ真冬並みになった様。車で出撃すれば朝イチはエアフロントの沿道しかない。
取り敢えずここは道幅が広いし、幹線道路じゃないし許されるか?まぁそれも自分勝手な解釈。カメラをヒッソリ持って撮影(^^;
空はナカナカ癒される空だけに、今日は広角オンリーで撮影。たまにはあちこち動いてみよう♪とちょっと気分転換。
エアフロント、猪名川土手の南、下河原緑地、エアフロント・・・空を追い掛けつつ、いつもと違うジプシースタイルで撮影。

朝の内だけ爽やかな空が広がるけど、時間が経つに連れて雲が広がり、あっと言うまにドン曇りの空に。。。適当に撤収。
帰宅してゴロゴロしてたけど、夕方前頃には東風が強くなった様で、一瞬わんふぉ~にもなった様。でもこの空じゃね。。。
恒例の昼寝しつつ、起きたかと思えば、晩メシ食ってまた寝る。どーも生活のリズムが乱れまくり(^^;それが幸せと言う説も(^^!
今もいつ意識が飛ぶか?まぁ飛んだら飛んだ時(^^)明日は木枯らしが吹く様。空港はヒト休みして山で紅葉狩りかね♪

ANA B777-381ER ANA2176@エアフロントオアシス沿道(by EOS 50D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)

ANA B777-381ER ANA2176@エアフロントオアシス沿道(by EOS 50D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
只管自分には爽やかにしか思えなかった、天気が崩れる前の空。こんな空に青組さんのERが舞う。久々に見て飽きないシーンに出逢えた様な(^-^)
しばらく気分も爽やかに居られたり(^^ゞ

JAL B777-346ER JAL3002@猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
Creamy Sky
JAL B777-346ER JAL3002@猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
何か石鹸のクリーミーな泡?の様な雲が広がった。これに飛行機を絡ませるとすれば・・・と、猪名川土手を少しだけ南下してカメラを構えた。
石鹸の泡と言うより、正直に言うとケーキの生クリーム・・・と言う方が自分には嘘付いてないかも(爆)やっぱ食べ物?(汗)

JAL B777-246 JAL110@エアフロントオアシス下河原(by EOS 50D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
厳界
JAL B777-246 JAL110@エアフロントオアシス下河原(by EOS 50D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
天気が崩れ始めた頃、南東側の空はこんな険しい表情。一方北西側は割りと青空が広がる空。何気に面白い空だったけど、
こんな険しい空も大好きなだけに、小さいながらも飛行機をポチッと添えて、光芒有り、黒くて険しい空を撮った。

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2011/11/23(水) 22:26:17|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ほのぼの(^_^)

リフレッシュ休暇4日目の火曜。今朝は何か目が覚めるタイミング悪くて二度寝(^^!案の定少し寝坊(^^!基本ネボスケ(^^ゞ
でも朝イチには充分の時間。なのに何故か余裕ブチかまして出遅れる(汗)この恐るべきマイペース(^^;良いのか悪いのか?
明日はまた天気が崩れるとか・・・なので、天気が崩れる前兆の空が広がってるやろな♪と玄関を出ると・・・ガーン( ̄□ ̄;)!!
雲一つないピーカン。。。かなり拍子抜け(^^;でもエエ感じの寒さ♪取り敢えず今日は風が弱そうなんで14エンド正面へ(^_^)

今日はシッカリとパッチも履いて、上着も1枚増やし、ホッカイロも装備(^^)けどこんな寒い時はホッカイロが温もらない。。。
おー寒っ!とか、ちょっとブルブルッと来ながら撮影開始。ちょっと出遅れて朝のドルフィンは撮り損ねる。。。(汗)あちゃ(^^;
空はピーカンだけど32エンドを望むロケーションはナカナカ雰囲気出ててグー(^^)寒さで大気のコンディションもバッチリ。
けど、ファインダー越しに見たシーンは寒い朝と言うだけで全く普通のシーンが展開されるだけ。。。今年の冬も期待ハズレ?

朝の内は微風が吹くけど冷たいのなんの・・・(+_+)思ったより正対してエアボーンする便もあれば、流されたりクラブ取ったり。
結構ビミョーな風が痛い。それも朝の内だけで陽が高くなってくると殆ど無風に。陽が当ってポカポカ暖かくて気持ち良い(^_^)
期待の赤組さんの成田便は何故か今日は200ER。。。なんかオモロないな(-_-;シビレたのは赤組さんの那覇便だけ(^^;
青組さんは論外。何気に伊丹縮小化を感じる。適当な所で帰ろうか?と思った頃に雲が出始める。帰るに帰れない(^^!

まぁこのポカポカ陽気も楽しもう♪とホットコーヒーにタバコ♪ちょっとだけピクニック気分♪(^^)結局今日も昼まで粘った(^^ゞ
昼頃に帰宅してガッツリ昼メシ(^^!ちょい食べ過ぎて胃が。。。(汗)天気も良いし午後から紅葉の偵察にでも行ってみっか!
とは思ったけど、今日はチビちゃんが遠足。帰って来た時に家に居てあげたいし・・・と、家でチビちゃんの帰りを待つ事に。
帰って来ると普段鍵っ子だけに嬉しそう。楽しそうに遠足の話(^^)紅葉偵察には行かなかったけど、何か温かい日になった。

明日は流石休日!(謎)天気は雨だとか。ホンマかね?夕方もピーカンに近い空だったけど。。。案外曇るだけだったりして(^^;

JAL B777-346 JAL2081@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
揚力
JAL B777-346 JAL2081@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
重い機体を翼の揚力が持ち上げる・・・そんな印象を受けた瞬間。ファインダー覗いてると、自分に突っ込んで来そうな低い上がり。
今日はこのシーンにシビレた(^^)

AKX B737-5L9 ANA161@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)

AKX B737-5L9 ANA161@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
撮りたくてもナカナカ上手く撮れなかった。やっぱこの距離でこのなんちゃってな焦点距離(^^!追い掛けるだけで精一杯。
ビミョーな距離の違いが撮れるか撮れないかの境目。今までも似たシーンは数知れず・・・でもこれは撮れなかった。
やっとドルフィンの頬を捉えた(^-^)光線状態、青空、主翼と主翼端が画角に納まってるのがミソ(^^)

ANA B777-381 ANA105@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
晴れ舞台
ANA B777-381 ANA105@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
どんどん雲が出始めた頃。丁度青組さんの那覇便が雲の出た位置へ♪ココゾ!とばかりにその機影を追った。
空に雲がある。ごく当たり前の様で、撮れるチャンスも多い。けど、このシーンはもう2度と無い・・・在る意味飛行機の晴れ舞台。

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2011/11/22(火) 23:53:07|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

寒っ!(+_+)

リフレッシュ休暇3日目。もう3分の1終わってもうた。。。(^^!ホントなら気ダルさたっぷりの月曜だけど頭の中は出撃一色(^^!
起きて出撃のお供のホットコーヒーを入れ、せっせと支度(^_^)今日はなんか寒くなる様なんでホットコーヒーは必需品(^^)
パッチ履こうか迷ったけど、まだ早いか・・・と、パッチは履かずに(^^;支度を整え、さぁ!と玄関を出るとマズマズの天気♪
自分が雨男かと思ってたけど、どうやら違う様(^^)しっかし外は寒い(+_+)少し厚着して正解だったけどパッチが無いと寒い。

今日は空と相談して猪名川土手のいつものポイントへ。もう完全にナントカの一つ憶え的(汗)でもあの場所が一番落ち着く。
東の空がほんのりオレンジに染まり、朝イチの雰囲気も出て来た♪冬っぽい雲が低層の空を覆い、ビジもナカナカ良い。
でもやっぱ寒い。特に指先と足。少し風もあって体感温度は完全に一ケタ台。シマツタ。。。パッチ履いときゃ良かった。。。
少し凍えそうになりながら時折ホットコーヒーで暖を摂りつつタバコ一服(^^)広い空港の視界を眺めながらの一服は格別♪

気が付けば、昨日までの不調も回復してた様。身体中の筋肉がダルくない!♪寒いながらも陽が射すとポカポカ暖かい(^-^)
割と好みの空有り、Q塗装のQちゃん有り、でついつい今日も青組さんの那覇便の時間まで粘る。平日中の至福のヒトトキ(^^)
青空が広がったり、冬場のモクモク雲が出たり、陽の周りが虹色に染まったり。定点で変化して行く空、飛行機を楽しめた。
ただこれで会社から電話掛かって来たら、ムードブチ壊しやな。。。(-_-!とか思ったり(^^!特に邪魔?も入らず出撃を満喫♪

昼前に帰宅して近所のイオンのジョーシンへ。またα77お触り(^^)興味はあれど、使い勝手悪そう。EVFも抵抗あるし・・・
でも何か気になるカメラ。けどやっぱり操作がシンプルで使い易いのは観音かも。センサーだけは限りなくアヤシイけど・・・
昼間はマッタリしたり、昼寝したり(^^ゞグータラ全開!でも休みでリフレッシュしてる!そう感じる。あっと言う間に夕方、夜(^^;
明日も朝イチで出撃ぢゃ♪明日は何処行こうか?それもそうと紅葉も気になる。ちょっと偵察にでも行ってミマスカ♪(^_^)

ANA B777-281 ANA13@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
険空/ANA B777-281 ANA13@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
東の空がまだほんのりオレンジ色に染まってる頃、少し険しい感じの雲を越えて羽田からの到着便がアプローチ。
そんな空をメインに、飛行機をポツンと(^^!でも飛行機のたくましさみたいなものを感じたシーン。
ギアダウンする前を!と思って撮ったけど、ギアカバーが開き始めてた(^^!

JAC DHC-8-402Q JAC2453@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
安堵の姿/JAC DHC-8-402Q JAC2453@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
Q塗装のQちゃん。これを見る度、ホッとする(^_^)どうせ残すなら、もう一機残して欲しかった。
冷たい風が強い中、気合い入れてペラを回した(^^)v

ANA B777-381 ANA105@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
旅の始まり/ANA B777-381 ANA105@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
那覇に向けて旅立つB7の進路に冬場のモクモク雲がそびえ立つ。長い旅路は順風満帆ではないだろう。
険しい空路、旅路の始まり・・・そんなイメージが湧いたシーン。

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2011/11/21(月) 23:35:03|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

調子悪ぅ。。。

日曜日。どうも今回の出張の疲れが抜けないままで、今朝は携帯のアラームで無理矢理起きた!って感じ。何でそこまで・・・
自分で「アホやんけ。」と思ったり(^^;でも起きてみれば既に家を出たかった時間(焦)どーして焦る!?やっぱアホやん(^^;
天気は予報通り、雨が上がって晴れそうな空。でも少し雲の多い空。面白そう!と思うと同時にダルい!何気に珍しい感触。
急いで支度して家を出るが、どーも体調悪し。でも14エンド界隈へ走る。さて何処で撮ろうか?と下河原緑地のお立ち台へ。

曇り空から徐々に陽が顔を出し始める。雨上がり間もない事もあってナカナカの雰囲気だけど、水シブキは殆ど無し。
ただ湿ってるってだけ。な~んも面白い事は起こらず。それと同時に身体がダルくて仕方が無い。立ってるのも苦痛。。。
勿論三脚立ててても、カメラ構えてファインダーで飛行機を追うのもシックリ来ないし、リズム?みたいなもんがズタボロ。
無理せんと早く帰ろう・・・と思うも、ダルくて帰るのもしんどい感じ(>_<)なんか惰性だけと言うか、気力だけと言うか・・・

ナンダカンダといつものお目当ての時間まで粘ってしまったけど、こんな時に納得行くショットが撮れるハズもない。。。
何も考えず、ただシャッター切るのが精一杯だった様な。。。でも逆に他に神経が集中しないだけ、観察力は上がってたか?
満喫とも不満ともナンとも言えないまま撤収。あーしんどかった。。。出撃してしんどかったと思うのは初めてかも。。。
帰宅すると、気分悪いし、筋肉疲労?みたいな筋肉痛で倒れ込む様に撃沈。。。体力落ち過ぎ!情けないやら悲しいやら。

今日の残りの時間は寝たきり(>_<)休み2日目なのに既にバテてしまってる。。。忌まわしき出張め!どーしてくれよう。。。
ってか、仕事と趣味のどっちが大事やねん!?・・・でも今は迷わず趣味が大事(^^)そう言い切る自信たっぷり(^^;
コレ!と思う事なら寝る時間も惜しんで仕事出来ると思うし、そんな時期もあったかね(^^!単なるワガママなんやろか?
せっかくのリフレッシュ休暇。早く体調整えて存分に楽しまなきゃ(^_^)仕事に引きずられてたら損やわ。割り切りも大切やわ。

ANA B777-281 ANA14@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
雨上がり/ANA B777-281 ANA14@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
雨上がり間もない時間帯。滑走路が適度に濡れてるトコロに朝陽が少しずつ射し始める。朝陽を浴びて輝きながらスタアラセブンがエアボーン。
だいぶ朝イチシーズンの雰囲気が本格化して来た♪

AKX B737-5L9 ANA161@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
海豚ジャンプ/AKX B737-5L9 ANA161@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
スーパードルフィンが地を蹴った!かと思うと、次の瞬間には地上からあっと言う間に離れて行く。
まるでイルカのショーでジャンプを見てる様だった。そのまま飛んだままだったけど・・・(^^!そやないと危ない!っちゅうねん(^^!

JEX B737-846 JAL2465@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
静鋭/JEX B737-846 JAL2465@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
出発、到着機がエプロンの上を右往左往して賑わいを見せた後、ふとエプロン方面を見ると、静かにじゃねっくすのB3-800がこっちを向いてた。
ヨッシャ!この鋭いフォルムをカッコ良く切り撮ったろ!と、タキシングが始まる前の綺麗に正対した状態で。

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2011/11/20(日) 22:48:48|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

執念の眠り(^^ゞ

土曜日、そして今日から9日間のリフレッシュ休暇♪しかし、昨日までの出張で心身共にかなりパワー消耗。おまけに雨。。。
まぁ晴れてたとしても、今日は全く動き出す気になれず。。。と言うか動く元気無し。ハナから出撃するつもりも無く朝寝(^^;
一旦起きて、朝メシ軽く食べたら再び寝て気が付けば昼ちょい過ぎ(^^;この5日間の寝不足を取り戻すかの様に寝たZzz...
ってか、これだけぢゃあまだ全然寝足りない(^^!昼メシ食った後も少しゴロゴロしただけで夕方まで爆睡・・・よー寝ること(^^!

夕方、頭がボヨヨ~ンとなりつつ、テレビ観ながらしばしゴロゴロ(^_^!っつうか、今日1日ずっとゴロゴロしてるやんけ(^^;
晩メシ食ってからも勿論?またヒト眠りZzz...途中一旦起こされて、坊主の塾へ送らされたけど、帰宅してまだまだ寝る。
我ながら怖い程、よー眠れる(^^;当に執念の眠り・・・(汗)坊主の塾が終わって迎に行くが、その後もまた寝たった(汗)
結局今日はほぼまる一日寝たきり?自分でも呆れる程(^^!でも快眠出来たし、充電もOK!明日は晴れる様だし出撃ぢゃ!♪

さて、何処に??って、猪名川土手か下河原緑地かエアフロントオアシス位しか考えてないケド(^^ゞボチボチ霧も出そうな。
まぁ明日の空気、空で決めよう。さぁまた寝マスカね・・・まだ寝るか!(自爆)



  1. 2011/11/19(土) 23:38:17|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

出張最終日・ヘロヘロのヘ。。。

いよいよ出張5日目の最終日。そして金曜でもある♪けどもう心身共にヘロヘロ。惰性で動いてるって感じ。。。歳やわ(汗)
今朝も4時半には目覚めてしまう・・・思う様にグッスリ眠れない。慢性的?な寝不足で額の中がモヤモヤした感じ(=_=)
夜明けになり、外を見ると雨。。。また週末にかけて雨かいな。。。(>_<)どーしてこう週末が近付くと狙った様に天気崩れる?
暗い空に、疲れ、寝不足、心労が余計に重く圧し掛かる。それでも朝メシはガッツリ(^^ゞ生きてるのは食欲だけだったり(^^!

今朝は少し早めにホテルの送迎で会社へ。一服だけ済ませるとすぐに現場へ。昨晩仕掛けてた測定は無事完了。ホッ(^_^)
データを北伊丹に送り、結果の詳細を確認依頼。さてどーなるか??何気に良くない意味でのドキドキ?ハラハラ感(>_<)
その間に他の残りのミッションに取り掛かる。結局朝に送ったデータはあまり芳しくないとの連絡。再度データ取り直し。。。
取り敢えずちょっと条件見直して再測定。。。これで終わって、後始末して少し早めに帰任!のつもりだったのに。。。(涙)

昼下がりの頃に再度取り直したデータの確認依頼・・・でもどうもイマイチの様。今日は帰れそうにないかも。。。不安が過る。
でもなんとか終息策が出て来て救われた(^_^)結局今日も昼以外はクリーンルーム入りっ放し。体力、神経ゲッソリ。。。
予定より遅い時間の特急で帰任の途に。マヂでホッとしたと言うか、疲れがドッと溢れたと言うか・・・過酷な5日間だった。
特急でビールをグッとやって、後は爆睡(^^!寝不足が一気に解消された感じ。自宅には23時前に到着。あーしんどかった。。。

しかし、明日は雨みたい。。。まぁ明日はゆっくり静養しなはれ・・・って事にしとこ(^_^)ってか出撃する気力も体力も無いし(>_<)
あー・・・たまには社会見学チックな出張したいわ(^^!まぁ営業じゃない限り、そんな悠長な出張は認められへんやろけど(^^;



  1. 2011/11/18(金) 23:49:47|
  2. 仕事・出張|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

出張4日目・寿司食いねぇ!(謎)

出張も4日目。1日は凄く早いけど、4日間が途轍もなく長く感じた。でも残るは明日1日のみ!・・・って帰れるやろか?(焦)
今朝はいつもより少し遅目の起床。けど外はまだ暗い。日々、日の出時間が遅く、そして日が短くなるのが目に見える様。
外が明るくなると、今日も朝から爽やか~な天気。所謂出撃日和な空(^_^)けど、ここでは飛行機の姿は見えない。。。
それがちぃと辛いと言うか、寂しいトコロ。。。見えても上空を走るコントレイル位。でもこの空って天気崩れる前兆ちゃう?(-_-)

朝メシは、コレデモカ!って位にガッツリ(^^ゞやっぱバイキングはどうも・・・(^^!仕事で体重減っても、これで増えたりして(汗)
ほんで、今日はいつもより早めに出勤。出勤直後の一服だけ済ませると、今日はやる事目白押しなんで、早速現場へ。
しかし、同行の同僚が先に現場に行って進めてくれてた♪ラッキー♪(^^)任せられる事は任せる。身体もたんし( -_-))
でもある意味、自分の存在は??って感じもしてビミョー(^^;まぁここは楽させてもらうべきか?どーせヤル気あんま無いし(^^;

午前中の内から現場を出て、昼過ぎまで溜まった雑用でデスクワーク。今日夕方からはメインのミッションをやる予定。
が、他にもあれこれ余計な仕事が湧いて出て来た様で、メインミッションがズレ込む。。。頼むから早く片付けさせて~!!
そして夕方前の適当な時間から現場へ。散々待った挙句、やっとメインミッションに着手!と思ったらトラブル発生。。。(>_<)
やってられへん!ちょっとハマり気味でトラブルもクリアし、今日の予定まで辿り着いた(^^;あーしんど。。。

体調も良く無いし早く終わらせて帰ろう!と思ってたけど、結局今日も気付けば21時を回ってた。。。なかなかエエペース(--!
今日は何か寿司食いたい気分(謎)宿までの途中にあるスシローに入って、食った食った(^^ゞやっぱまた太るかも。。。(汗)
でも寿司、旨かった♪(^^)同行の同僚は今日帰任したんで、明日は一人で最後の締め。無事に終わるのを祈るばかり・・・
もう心身共に限界近し。。。でもこれを乗り越えたら9日間のリフレッシュ休暇♪そうじゃないと潰れてたかも(^_^)



  1. 2011/11/17(木) 23:39:09|
  2. 仕事・出張|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

出張3日目・ちょっと充電(^_^)

出張3日目。やっと折り返し地点に辿り着いた。けど、既にバテ気味と言うよりバテてる。。。(汗)体調悪し(>_<)
今回の出張は何時に無く酷。過酷過ぎ(>_<)そんな今日も5時頃には目覚めて、ボーっとコーヒー飲みつつ寝起きの一服。
外が明るくなると、結構スッキリした晴れ。ホテルの窓からは石鎚山系の山々が綺麗に見える。な~んかそんな事が癒しに。
シャワー浴びて、朝メシガッツリ(^^ゞ・・・朝メシ食える間はまだまだ大丈夫!一応元気なのかよーワカランけど工場へ出勤。

さぁ今日は何が待ってるか?何か自分のペースじゃない感じが妙に苦痛に思える。基本ワガママ自己チューってか?(^^!
朝から現場に入ってみると・・・ガ~ン。。。( ̄□ ̄;)!!やっぱり測定がエラーで止まってた。。。予定がズレ込むぢゃん(涙)
それを対処したら、しばらくお役御免(^^!なんか久々に午前中の内に現場を出て事務所に戻れた(^_^)マヂでホッとしたり(^^!
午後も結構マッタリとデスクワーク。途中、コーヒー休憩なんかも♪こんな小休憩でもどれだけ有難い事か・・・(^_^)

夕方前にやっと現場へ。結構充電出来た感じで少し元気回復。大体予定通りに事が運び、19時頃にはヒト段落。やった~♪
今日は20時頃には退社。今日からホテルが変わるんでフラフラ?歩いて今夜の宿へ。途中スーパーで寿司ゲッチュ♪
今夜の晩メシは握り寿司&巻寿司&ビール!♪ささやかだけど、美味かった♪でもやっぱりビミョーに体調悪い。。。
今夜も早く寝るとしよう・・・(^_^)あと残り2日!なんとか無事にミッションを終えて帰任出来れば・・・と、祈る気持ちでいっぱい。



  1. 2011/11/16(水) 22:27:47|
  2. 仕事・出張|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

BABANEMU(=_=)

出張2日目。昨晩は疲れ過ぎ?で、ナカナカ寝付けないまま午前2時。いつの間にか意識が飛んで起きてみたら5時前。
ちと早過ぎ!(^^!結局二度寝も出来ないまま朝が来た。ヒト事!眠い!(=_=)オマケに疲れで心身ともにヘロヘロなまま(>_<)
まだ出張2日目っつうのに。。。何気にもう4~5日経った感じもする、なんとも言葉に言い表せ無い感じ。昔は平気だった。
でも今は・・・やっぱ歳かね?(汗)それでもホテルで朝メシガッツリ(^^ゞ食い意地だけは・・・(^^;朝メシ食える事が有難い。

天気は晴れ。いつもと違うパターンで、タクシー出勤(^^ゞしかし頭はボーッとして眼はショボショボ。。。最悪のコンディション。
幸い今日は特に忙しくもなく、暇でもない。ただ只管眠い。油断したら爆睡してしまいそう。。。昼はシッカリ意識飛び飛び(^^;
こんな時は何やっても冴えない。少しの事がとてもヘビー。歩くのも考えるのも・・・。出張2日目にして早くもバテ気味。。。
結局、昼休みと数回のニコチン補給以外はずっとクリーンルーム。また気が付けば夜。。。でも今日は20時頃には脱出(^^;

同僚も居るし、火曜日は某焼き鳥店生チュー半額デー♪眠いし軽めに済ませる。流石にこう眠いとビールもそれなり。。。
イマイチ酔った感じもなくホテルに戻ってしまった(^^;っつうか、しんどさがの方がデカイ。。。明日も明後日も過酷そう。。。
まぁ無心に働く方が良さそう(^^;何も考えんと、早よ寝よ(^_^)今晩はシッカリ寝てやる!(^^;何気に睡眠に執念的な夜・・・(^^;



  1. 2011/11/15(火) 23:36:54|
  2. 仕事・出張|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

またまた・・・至酷へ・・・(>_<)

月曜・・・毎週同じ様にやって来ては去って行く。例によって今週もやって来た(^^;昨日やれなかった事、今日から出張って事、
色んな意味で気が張ってる?今朝は普段の朝イチ出撃の時より早く起床(^^!ゴソゴソやり残した事を。ケツに火が点いたか?
一応最低限終わらせておきたかった事はなんとか済ませた(^^;しかし・・・出張の直前にバタバタする様な事するか?(汗)
取り敢えず朝に出張の荷物の支度(^^!幸い天気はそんなに悪くない。が、良くもない(^^;元気に荷物持って定刻に出発(^^!

バス、在来線、新幹線、特急で約4時間ちょい。もう慣れた道程ではあるけど、毎回何か嫌な胸騒ぎ(>_<)その割に寝る!
新幹線は流石に時間が短いけど、特急は2時間弱。結構爆睡(^^!自分では寝過ごしたかと思ったけど、全然セーフだった(^^;
いつもの気分のまま、伊予西条駅のホームに降り立つ。あーまた来ちゃった(^^!プライベートで帰省なら良いが仕事だと地獄。
四国とは絶対に書かない。至って酷!で、至酷。松山とかだったら飛行機で行けるし、多少酷でも耐えれるけどなぁ~(自爆)

昼頃に工場入り。少し頭の中を整理して早速現場へ。勿論クリーンルームに入りっ放し(>_<)ニコチン切れで時々出る位(^^!
一度目に出た時には既に外は真っ暗(・_・!土日の休みより時間が速い所がここに在った!そんな感じで3本吸ってラインへ。
ヒト段落して事務所に戻ったのは22時過ぎてからだった。。。まだ始まったばかりなのに、ちょい初日から飛ばし過ぎか?(^^!
ってか、飛ばしたくなくても飛ばされる。やっぱり至酷(>_<)プライベートで来ると良いトコなんやけど(^^!まぁ明日も頑張ろ。

とにかく今日はオモクソ疲れた。。。



  1. 2011/11/14(月) 23:48:00|
  2. 仕事・出張|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ビミョーな空

もう日曜になっちまっただ。。。毎度休みの日は時間がオモクソ速い(^^!っつうか、出撃してるか昼寝だけじゃ当たり前?(汗)
今日は出遅れない様にと、シッカリ起きる。ちょっと鼻血出そうな位シッカリと・・・(謎)起きて空を見る。雲有り雲有り雲有り・・・
ん~ビミョーな空。でもウロコ雲っぽい雲が広がり、表情も豊かそうな空♪ピーカンより絶対マシ!チラ雨降ったり?(^^!
取り敢えず朝メシガッツリ食って、コレデモカ~!と言う位に原チャリのスロットルヒネって空港界隈を目指すが、遅い。。。(^^;

今日はAラン上がりのシビレるシーンを狙って、何時だったか?チラ雨に打たれたエアフロントオアシスのデッキ端へと直行。
いつもの様に挙動不審なオクレさん(謎)の姿も(^_^)しばしラジオ聴きつつマッタリ(^^)タバコもコーヒーも旨い♪至福の時(^-^)
陽がまだそれ程高くない頃、ウロコ雲のお陰で朝陽が出たり隠れたり。そう!光芒シャワーも出たりして(嬉)ついつい広角で。
しかし狙いのシビレる上がりは・・・やっぱナカナカ上手くは行かず、スカ。。。目玉はC7まで転がって来たCRJが居た位(^^;

何か帰るに帰れず、空を眺めつつ次こそは・・・次こそは・・・と待つがやっぱりダメ。でも狙い以外に収穫も。ちょっとベイパー。
それにお得意の?虹色ベイパーも♪でもなんか納得行かん。ってか、陽が高くなると結構暑かったりで、空気モヤモヤ(^^;
適当に昼前には撤収。明日から5日間出張なんで、今日の内に済ませておかないとアカン事はあれど、何か手に着かず。。。
一部少し着手はしたものの、急な睡魔に襲われて、そのまま昼寝超爆睡(汗)しかしよー寝る事。。。エエ歳コイて・・・(汗)

結局今日中にやっとくべき事は夜にも手着かず。。。ありゃま。。。もう意識が飛びそう・・・まぁ寝てもなんとか成るか!(爆)

光芒射す/J-AIR CRJ-200ER JAL2383@エアフロントオアシス下河原(by EOS 40D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
光芒射す/J-AIR CRJ-200ER JAL2383@エアフロントオアシス下河原(by EOS 40D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
思わず広角を出して撮ってしまった(^^!やっぱりこの季節とこんな空にはこんなシーン♪飛行機はCRJで小さいけど(^^!
どっちかと言うと光芒と空をメインに飛行機を添えてみますた(^^ゞ

虹噴射!/ANA B777-281 ANA018@エアフロントオアシス下河原(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
虹噴射!/ANA B777-281 ANA018@エアフロントオアシス下河原(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
南から東にかけて、な~んかワクワクする様な雲が広がり、陽の光が良い感じの演出を♪出発便をコレデモカ!と追い掛けてると
出たー!久々の対面(^^ゞほんの少し虹色に見えるベイパーを上空でフォーー!と(^^)・・・フォーー!!って何?(謎)

チビデカ/J-AIR CRJ-200ER JAL2234@エアフロントオアシス下河原(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
チビデカ/J-AIR CRJ-200ER JAL2234@エアフロントオアシス下河原(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
昔、ガキデカなんてマンガがあったけど・・・って全然カンケー無い!ちゅうに(^^!小さなボディーでも、ここまで近くに寄れると大きく思える。
なのでチビデカ(^^!っつうか、旅客機って、基本的には乗用車よりも断然デカイのよね(^^!やっぱ飛行機はデカイ。

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2011/11/13(日) 22:43:09|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

久々の好天

やっと土曜日♪(^_^)正直、平日中の会社が日々拷問を受けてる様で、土日が来るとホントに肩を撫で降ろす感じ(^_^)
天気予報は久し振りの週末好天になる予報♪朝イチ出撃のシーズンも近付いてるだけにワクワク♪で5時前には起床(^^!
ちと早過ぎた。。。(汗)そこで何故か?二度寝してしまう・・・自分でもこの行動が理解出来ん(^^;幸い気付いたら6時半。
一応思惑より30分遅れて家を出た(^^ゞ・・・夜露たっぷりで程好い空気の透明感?かなり期待満載で猪名川土手へ走る。

いつもの土手の上のポイントへ直行。もう既に同業者の姿がチラホラ。今日は見掛けない顔、知ってる顔、ナカナカ賑やか。
賑やかなのは決して悪くは無いけど、どーも撮影の集中力が欠けてしまう。。。ジッと空を眺めれば絵になるシーン満載の空。
どんどん撮り損ねる(^^!っつうか、人のせいじゃない。自分のキャパが少ないだけ(^^!まだまだ修行が足りまへんな。。。(^^;
それでもアリキタリだけど、押さえるトコロは押さえる。けどここでちょっと+α欲しかったけど、それは贅沢っちゅうもんで(^_^)

ナンダカンダと昼まで居座ってしまう(^_^ゞナカナカ撮影を止めたくならない空に引き止められた感じ(^^ゞ一応お腹いっぱい(^^)
帰宅して朝兼昼メシ食って、後はヨガの眠りに・・・(謎)気が付いたら夕方だった・・・ってのは毎度のパターンですた(^^;
しっかし、今日は心の洗濯で頭の中まで真っ白(^^!・・・頭の中、真っ白になったらアカンがな(汗)ほんで充電、放電完了(^^!
・・・それぢゃ全然意味無いぢゃん(汗)明日は集中モードで撮影や!けど集中したトコロで大して変わらんと言う説も(自爆)

明日はどんな空になるやろ?明日は寝坊せずに・・・(笑)

朝陽のディパーチャー・ANA B777-281 ANA14@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 40D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
朝陽のディパーチャー・ANA B777-281 ANA14@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 40D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
朝陽と絡むのはいつの時期でも場所さえ選べば撮れるけど、この空の雰囲気と一緒に撮れるのはこれからのシーズンだけ(^-^)
朝陽を突き抜ける!と読んで、空をメインに撮った。

ベイパーリフトアップ・ANA B777-381 ANA16@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
ベイパーリフトアップ・ANA B777-381 ANA16@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
いつもよりちょっと引っ張り気味でリフトアップに入った青組さんのB7。主翼の上面には薄っすらとプラズマ放電の様なベイパーが覆っていた。

蒼空のトリトン・ANA B777-381 ANA105@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
蒼空のトリトン・ANA B777-381 ANA105@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
クリアな青空、ポツポツと出た雲のある空が空らしい空にトリトンのB7-300が大海原を駆ける様にダイブ。約2時間半後には南の島、沖縄へ。空伝いと言うより海伝いで沖縄へ向かう様にも思えたり(^_^)

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2011/11/12(土) 22:59:20|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ブログ10万アクセス御礼

や~っと今週も金曜日(^_^)しかし嬉しいハズの金曜なのに何かモヤモヤしてる感じ。金曜じゃなければアウチだったか?
しかも外は雨。。。まぁ休みの日に雨になるより全然マシ。とは言えドヨ~ンとした朝。平日に雨って結構久し振りかも(^_^)
うっとーしいなぁ。。。と思う中、何を血迷ったか?(^^!今日は徒歩で出勤しよう!と衝動的な思い付きで歩いて出勤。(^^ゞ
結構早足で歩いて約2キロ。思えば空港のBランの3分の2しかない(^^!近いもんやん!たまにゃ歩かなきゃ(^^)

会社に着いたら、本日の業務は終了か?(^^!とか思ったけど、意外にそうでもなくて返ってスッキリした感じでもあったり(^_^)
そんな中、今日は何故か朝から少しだけバタバタ気味。何がそんなにバタバタしてんのか自分でもよーワカランけど・・・(^^;
その割には時間が長い!昼休みが来た時は正直少しグッタリ感たっぷり(^^!別に動き回ってた訳でもないねんけど。。。(謎)
昼休みは毎度あっと言う間に終わり午後の部・・・眠い(=_=)まぁヤル気も無いし、ブルンブルンにタルんでるからそれも尤も。

それでも来週からの出張に備えて色々とツールを作ったり、改造したり(^_^)結構順調に進んで、さぁいつものおサボリタイム♪
と思ったら、何かデータが変!全部で100%になるデータが何故か130%あったり(謎)ちょいこりゃマズイ!慌てて調べる。
結局今日のおサボリタイムは欠席(>_<)取り敢えずデータが変な原因が判り、先週からのデータとツールを全部修正(焦)
や~っと落ち着いたら時間は19時前。今日はトットと帰りたかったのに。。。まぁスッキリして休みに入れるしエエか?(^_^ゞ

適当な時間に退社。そう言えば今日は歩きだった。。。(^^!変な疲れで歩くのがちと辛かったけど、帰宅した後のお楽しみ!
1杯のビールがめちゃ旨かった♪明日は久々にマシな天気の土曜になる様。朝イチシーズンも刻々と色濃くなってる♪
明日の朝イチは猪名川土手かね?やっぱ(^^ゞそれもそうと、アクセスカウンター見たらいつの間にか10万超えてた(^^!
キリ番は誰が?それより、ここまで続けて来れたのもいつもご覧下さってる皆様のお陰です<(_ _)>ここに御礼申し上げます。



  1. 2011/11/11(金) 23:54:39|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

チ~ン!(謎)

何気にナカナカ目覚めの悪い朝からスタート(^^;起きても瞼がめちゃ重い。。。(=_=)あ~~ぁ今日も始まった。。。なんて(^^;
外は曇り。所々に晴れ間も出てる。イワシ雲が広がって写真撮るには面白そうな空(^_^)今日は何が起こるか??不安満載。
なんとなく気分が重苦しく出社。仕事内容を除けば雰囲気は決して悪く無い職場。でも今日は何時になく嫌な感じ。。。
まぁそれも何が悪いと言う訳じゃなく、自分自身の気分的な物。朝恒例のマッタリタイムを済ませて、机に座り溜息イッパツ(^^!

午前中は定例ミーティングで終わり、午後からボソボソと雑用(^^!他から見れば「仕事」である事には変わりないけど、
自分じゃこんなん仕事じゃない。そう決め付けてるだけだから「雑用」他ならない(^^!そんな雑用でもグレードアップしたり(^^!
昼下りにはお楽しみの同期の友人とのおサボリタイム♪日々溜まる色々なウップンと雑談で終始(^_^ゞこれも仕事の内?(^^!
メンタル的なケアを会社は見て見ぬフリで放置してくれてるから、これも自主的にモチベーションを維持する立派な業務?(^^ゞ

しかし事務所の机に戻るとどーもねぇ。。。まぁそんなガツガツ、ムッツリ仕事に励んでても精神衛生上悪いだけ(^^!
適当に仕事の他の事考えながら定時に辿り着いた(^^;思えば今日も長い1日だった。。。が、今日は雑用が片付かず。。。
テキトーにホッタラカシにして帰れば良いのに、ちょっと雑用をグレードアップしたんで、その分ボリュームがデカクなった。
・・・あちゃ。。。墓穴掘ったか?(汗)少しだけ残業して息苦しい職場を脱出!このヒトトキに安堵感を感じる今日この頃(^_^)

今週末ももう目前。珍しく今週末はまともな天気になりそう♪やっと変な天気のサイクルから抜け出したか?(^^!
でも晴れたとしても、黄砂で霞みまくってたり、晴れ腐りの空だったり(>_<)ありがち。とにかく良い空になる様に祈ろう。
・・・チ~ン!(謎)



  1. 2011/11/10(木) 23:29:14|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

風邪引きそう・・・(^^!

週の真ん中水曜日。何か毎週休みを楽しみにする事、仕事に苦痛を感じる事・・・同じ事の繰り返し。何が嬉しいんやろ?
まぁあれこれ考えててもロクな結論は出てこないのは分かっちゃ居るけど、良きも悪きも色んな事が頭の中を過ぎる。
今朝も例外ではなく、な~んか何でこんな苦痛を味わう為に会社に行かなアカンねやろ?とか。完全にモチベーション喪失。
そんな今日も天気は晴れ。朝日の出前から玄関先に座り込んでタバコ一服しながら新聞を読む。ちと寒かった・・・(^^!

特に会社をサボる理由は空が気持ち良いと言う事の他には無い(^^!普通に出勤するが今日はコンデジを首から下げて出勤。
けどこんな時は徒歩通勤に限る(^^;うまく信号に引っ掛からず、撮るチャンスがナカナカ・・・無い!(汗)当たり前や!(^^!
途中ちょい横道逸れて、気持ち良い空をパチリ。まぁこんな空を見て、仕事に行ける・・・それだけでも有難いと思うべきか?
いつも通りに会社に着き、いつも通りの朝のヒトトキを送る。朝から少しだけ現場でゴソゴソ。今日はそれで終わった感じ(^^;

どーもヤル気も集中力も全然。。。まぁ何もかも納得行かない状況の中、良い仕事が出来る訳が無い。屁理屈的言い訳?(^^!
少し同期の友人と長めにオサボリタイム(^^)ってか、この状態のままじゃイケナイ!何か動き出さねば何も変わらない。
ほんじゃイッチョ、会社を相手にしてみるか?と密かに改変行動始動!(^^!屁のツッパリにもならんかもしれへんけど(汗)
先ずは行動で・・・と、今日もトットと定時退社(^^ゞ帰り急いでジャンバー会社に忘れるし。。。めちゃ寒かった(自爆)

風邪引くなよぉ~~ぃ!・・・って、自分の事や!(汗)あー疲れに寒さ・・・風邪引きそう(^^!

今朝の爽やかな空@通勤途中(by IXY DIGITAL 910IS)
今朝の爽やかな空@通勤途中(by IXY DIGITAL 910IS)
また天気下り坂なのか?気持ち良い雲が出て綺麗な朝の空。このままこの位置で写真撮ってられたらどんなに幸せか?(^^!
でも写真撮ってたら稼ぎが無くなるし、ある意味幸せとは言えないのかも。何か今日はリアルな感じ(^_^)



  1. 2011/11/09(水) 23:32:23|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

希望と絶望

昨日の出来事で幾分気分も軽く、マズマズの調子。しかーし!こんな時、こんな平日に限ってかの様にスジ雲が広がる空。
完全なる出撃日和!・・・会社に行くのがめちゃ嫌になる空。。。一応いつも通り出勤するけど、途中で帰ろうか?とか(^^!
信号待ちで見上げた空はクリアな青空に超気持ち良い雲。そして青組さんのB7が舞う。絵になるシーンがすぐそこに。。。
こりゃタマランわ(^^;しかし今日はやる事目白押し。流石に会社サボる訳にも行かず。何気に凄い葛藤を数十秒間味わった(^^!

朝から良くも悪くもあるモンを見てしまった。。。そんな感じで出社。一応出社直後のマッタリタイムは欠かさなかったけど、
その後からは電話フォローが来たりでバタバタしつつ珍しく現場へ。まぁ何もせずに机でジッとしてるよりマシだけど(^^!
取り敢えず午前中の内にはヒト段落(^_^)けどやっぱり気持ち良い空を見ると辛い。。。なんでこの空が週末に出んかね?(>_<)
あっと言う間に昼。まぁそれはそれで良いけど、自分のモチベーションは完全に仕事より趣味が上回っている。困った(^^!

午後からはちょい最近の不調もあって、ノックアウトして廃人になる前に・・・とカウンセリング。それなりに心の糧に。
でも現実的に、業務的な支配力がある訳じゃないだけに、単なる愚痴こぼしにしかならない。。。SOSを各所に出した。
が、どれも今後納得行く様な方向へ導くキッカケになるのか??絶望感有り、はたまた期待感も僅かに。さてどうなるやら。
今日は定期通院日。定時ソッコー退社し病院へ。これまた病院が頼りにならん(-_-!薬処方してもらうだけの様なもので。。。

ん~・・・ジッとしても何も変わらないし、悪くなる事はあっても良くなる事は無い。そんな改善意欲がある内になんとか・・・
しんどくても頑張れば頑張る程仕事覚えて、壁はあってもワケのワカラン壁に当る事の無い、そんな仕事がしたい(叫)



  1. 2011/11/08(火) 22:57:34|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

1枚の枯葉

目の前の現実を現実と思いたくない月曜。ここ最近で最強に気分サゲサゲ。でもそれだけで体調はマズマズ(^_^)ビミョー。
珍しく晴れの予報でも朝からドンヨリ曇り空。そして珍しく朝メシ食べる食欲も無い朝。ちょっとどころか結構危険信号。。。
でも何か事務的と言うか、習慣的に出勤。出来ればサボって寝ていたい・・・が、そう度々会社サボる訳にも行かない。
まぁ動けない程しんどい訳でもなし、会社休む理由は何も無い・・・行ってまえぇ~!!と少し勢いが必要な感じで会社到着。

さぁ今日は定時まで何するべ?(^^!コーヒー飲んで、お菓子食って時間潰すか?(^^!とか、情けない事を考えてたり(汗)
と、先輩から仕事が舞い込む・・・装置がトラブッてる様。メーカー呼んで対処する様にとの事。何かめちゃ有難かった。
久々にメカトラブルの対処♪やっぱ機械屋さんにはメカイジリが一番!半導体のテストプログラムなんて絶対肌に合わない。
メーカーのサービスマンとあれこれ話しながら不具合を探す。う~ん♪血が騒ぐ~!(^^)意外にもモチベーションアップ!

結局トラブルは昼で片付いた。メーカーのサービスマンと一緒に対応した事だけど、何か胸に痞えてたモノがスッキリした。
どうせなら、こんなメカ系の仕事がしたい。。。そう思ってもナカナカ思う様に行かないのがサラリーマンの泣き所。。。
昼からはボチボチ自分の雑用を片付ける。意外にも思ったより時間が早かった。今日はどーなるか?そんな不安たっぷりで、
風に吹かれて今にも落ちてしまいそうな1枚の枯葉が辛うじて落ちなかった。そんな感じの1日で少しだけ救われたかも(^_^)



  1. 2011/11/07(月) 22:42:15|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

チラ雨との闘い(^^!

日曜日。今日も朝からドヨ~ンとした空。少し雨もチラつく。また明日から会社と言う事に加え、この空に憂鬱さ倍増。
しかし、これに負けたらアカン!雨が降ってない隙に何も考えず、出撃!(^^!やっぱおバカさん(汗)でも今日は重装備。
ナイロン袋増量し、傘も持っての出撃。暗くフラットな灰色の空。何も期待は出来ないけど、撮影を楽しむ事に意義がある。
今日はまたまた下河原緑地の展望デッキへ。こんな天気だし散歩のおじさんの姿位で他には誰も居ない。一人マッタリ♪

撮影を開始し、東の空が明るくなったり暗くなったり・・・時折、空港のエプロンにスポットライトを当てた様な光景も♪
ふと気付くと、離陸直後には激しくベイパーがドッカンと言うかボーッ!!って感じ。なんか得した気分(^^!結構満喫。
何気にヤバそうな空。1時間程したら一番嫌いなチラ雨が。。。でも大丈夫!傘を取り出して・・・と思ったらピタッと止んだ。
傘持ってると、どうもチラ雨は降らない?そんなジンクスが出来てしまったか?(^^!その後もヤバそうな空でも一滴も降らず。

のほほ~んとしてると、何か見掛けない7Dと白レンズのアヤシイ人が(失礼な!)気にせず撮影してると、後ろで変な音。
そしてピカッ!そう、内蔵フラッシュがリトラクトする音と、フラッシュが発光。7Dに白レンズでフルオート撮影?思わずプッ!
思わず倒れそうだった・・・(^^!適当にお目当ての便まで撮って撮影終了。結局雨らしい雨には遭わず。助かった・・・(^_^)
と思ったら帰宅寸前にチラ雨の奇襲攻撃!・・・やっぱり今日もシッカリ濡れました。。。チラ雨に勝った様な負けた様な(^^;

何か夢中になって撮ってた割りに、イマイチ撮影枚数は少なめ。適当に撤収して家でコーヒー飲みつつマッタリ(^^)ホッ(^。^)
サンディスクのエクストリーム8GのCFが調子悪いんで、返品交換に応じてもらえる事に。海外品なのに本当に感謝。
って事で、夕方にCFを返品する為に発送。無事正常品が戻って来ると良いけど、何か偽物の可能性もあるらしい。。。
サンディスクなんかで偽物のリスクを抱えるよりトランセンドの方が良い感じもする・・・ほなもう1つポチッと行くか?(^^!

ANA B777-381ER ANA2176@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
ファンタジックスレンダーウィング・ANA B777-381ER ANA2176@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
今日の青組さんのER。エンジンのインテイクの中が真っ白になりつつ、主翼上面には薄っすらとベイパーも♪
毎度早い上がりだけど、これだけは見応え、撮り応えがあった。

JAL B777-346 JAL2081@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
ブリザード・JAL B777-346 JAL2081@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
赤組さんの那覇便。これが一番凄かった。ドッカンと言うより雪崩の様なベイパー。曇りバックでインパクト少ないけど、
雨上がりの空だからこそのベイパーシーン。

AKX B737-5L9 ANA443@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
鋭い視線・AKX B737-5L9 ANA443@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
B3-400が去った後、代わりに戻って来てくれたスーパードルフィン。やっぱこの世代の機体って味を感じる。
いつも狙ってるけど、今日もド~ンと機首を切り撮った。

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2011/11/06(日) 23:41:42|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

やっぱ今週も雨。。。

土曜日がやって来た♪嬉しいハズなんだけど、天気予報はかなり芳しくない予報。。。取り敢えず朝イチペースで起きる。
そして一番に外を見る・・・おっ!♪雲が多いけど、なんとなく晴れてる?おまけに朝焼けしてオレンジ色の空だし(喜)
雨が降ってない事だけでも嬉しくて、喜び勇んで出撃(^^ゞもうこんなんだったら変な予報出さんといて欲しいわ。。。(-_-#
ブツブツ思いつつ14エンド界隈へ走る。今日は少し気分を変えてエアフロントオアシスのデッキの端へ。あんま変わらん?

マ~ッタリしつつ、心の洗濯ジャブジャブって感じで撮影開始♪やっぱ朝が飛行機も多いし、空気が気持ち良くて最高♪
朝陽の周りもナカナカ綺麗な表情になって面白そうな空(^-^)もしかしたら天気予報が大ハズレして少し晴れてくれへんかね?
とか、ついつい欲が出る(^^!しかし・・・1時間もしない内に空はどんどん暗くなる。これだと降らんやろ?と根拠無く撮影続行。
が、案の定恐れていたチラ雨。降ったり止んだり。上がったと思って濡れたカメラ、レンズを拭いたらチラチラ・・・の繰り返し。

機材にナイロン袋被せる。コレデモカ!みたいな感じでチラ雨がチラチラ度を増す。結局ナカナカ止まず、更に撮影続行。
っつうか、片付け様にも片付けられない(汗)傘でもあればね。。。少しの間、チラ雨がおさまり、その隙にトットと片付け(^^;
自分は結構濡れた。。。機材は最小限に留めた。自宅に向かう途中、またもシッカリ濡れたけど。ホンマよぅ雨に濡れるわ(^^;
気を取り直して、午後から上の子の中学の文化祭へ。この頃、雨はマジ雨に。出撃出来たけど、どーもこの天気でゲンナリ。

夕方前には帰宅。帰りに阪急西宮ガーデンズに寄って556の豚まんゲッチュ♪実は大好物♪それ食ってしばし爆睡(^^ゞ
気付けば日が変わるのも近し。。。(焦)さぁ明日は1日雨の予報だけど、どうなるか?ってか、もうエエ加減晴れて欲しい。
休みの日の雨程、憂鬱度が増すモンは無い。まぁ仕事しなくて済むだけでも救いだけど・・・(^^;

今朝の空港・生駒山@エアフロントオアシス下河原(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
今朝の空港・生駒山@エアフロントオアシス下河原(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
撮影ポイントに落ち着いて、空港の景色を見渡す・・・沖止め機材は赤組さんのB6。何か最近日替わりで違う様な・・・。
まぁそれはヨシとして、オレンジの視界の向こうに生駒山頂。手前にはターミナルビル、そしてサンアークのバーティカルスタビライザー。
主題がハッキリせんけど(汗)何気に良いバランスで画角に収まった(^^!

AKX B737-5L9 ANA501@エアフロントオアシス下河原(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
AKX B737-5L9 ANA501@エアフロントオアシス下河原(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
実はコレ撮りたくて、今日はこのポイントをチョイス。でもイマひとつ早いクライム。もうちょい正面ニラメッコ状態だったら。。。
でもちょっと意に反してた割りに、意外と気に入ったショット(^^)

JAL B777-346 JAL2001@エアフロントオアシス下河原(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
JAL B777-346 JAL2001@エアフロントオアシス下河原(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
な~んも表情が無い、ただ只管灰色なだけの空。雲が低い訳でもなく、完全に腐った空。せめてビーコンでもヒットしたショットが無いと・・・(^^!

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2011/11/05(土) 23:52:21|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

5日の金曜日・・・ヒェ~~!!(謎)

今週は休んでばかりだったんで(汗)もう金曜日(^^ゞまぁ長い人生、こんな時期もありましょう・・・それで終わらせるか!?
そんな今日は朝からダルダル。。。でも気分は割りとスッキリ(^^;なんだかビミョーだけど、明日休みと思えばダルさも緩和。
外は流石の平日!やっぱり良い天気(^^!最近は仕事の日=晴れ、休みの日=曇りか雨。このパターンが多い・・・多過ぎ!
まぁゴチャゴチャヌカさんと黙って会社行こ・・・(^^!そんな感じでダル爽やか?に出勤(^^!空港に行くなら爽やかだけど・・・(^^!

今日も仕事はやらなきゃアカン事はあれど、どーも手に着かない。。。っつうか、何故か出来ない。。。ちょいヤバい感じ。。。
そんな無理しなくてもエエ様な気もするけど、やっぱり何か良心が・・・ホンマか?(笑)何か頭が空っぽになった様な感じ。
時間が長い。。。昼が来るまでに4~5年経った様な長さ。勿論午後からも途轍もなく時間がゆっくり。何か居心地悪い。。。
いつもの様に後ろめたさを感じつつ、どーでもエエ様な事で時間潰して、半分窒息状態。もうこんな仕事嫌やー!!キッパリ。

定時を待ち構えてたかの様にトットと退社。事務所棟から外に出ると、少し暗くなった空でも綺麗に晴れてるのが分かった。
半月程のお月さんがなんとなく明るい。でも明日になるとこの空もドヨ~ンとなるんやろな。。。(>_<)やってられへん。。。
一応息苦しい会社から脱出さえしてしまえば気分は楽になるけど、週末の空に期待出来ないのが悔しいやら歯痒いやら。
今日は呑むゾ!と、帰りに酒のアテを買って缶ビールと、前に親戚から貰ってた「赤霧島」をお湯割りで♪妙に旨かった(^^)

明日の天気はどーなるか??曇りでフラットな腐った空が頭に浮かぶ。曇りとか言いつつ、予報がハズレてくれるのを祈る。

今宵のお供♪赤霧島(by au CASIO CA003)
今宵のお供♪赤霧島(by au CASIO CA003)
一時は幻の焼酎だったらしいけど、今じゃ結構入手し易いとの事。でもやっぱりこれ位の芋焼酎になると流石に旨い♪
ちょいお湯割りで飲んだのは勿体無かったか?(^^!でもロックじゃ寒いし(^^!やっぱお湯割りがエエか?(^^ゞ
それより瓶の脇のグラスがダサダサ!(汗)


  1. 2011/11/04(金) 22:58:32|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

親バカに飛行機写真バカ(^^!

文化の日で休日♪正直ヤッター!!って気分。ここんとこ優れなかった体調もバッチリ好調♪(^-^)vちょいこの反動が怖い。
今日は9時半頃からチビちゃんの小学校で音楽会。朝イチから音楽会に間に合う時間まで出撃して・・・の段取りだったが、
上の子が駅まで送れ・・・しかも7時25分の電車に乗るから7時10分に出るだと・・・(-_-!ありゃま。。。で時間通りに駅まで。
その後、直接空港界隈へ。空はドン曇り。。。やっぱ休みの日は何故か天気が悪い(>_<)途中チラ雨も降り出す始末。。。

一応エアフロントの沿道へ。何か知らんけど同業者の姿がいつもより多め。何も見えんけど、ピカチューか何か来るんかね?
っつうか、ピカチュー目当てなら同業でもちょっと違うか?(^^!オラァ、ピカチューなんぞどーでもエエ。空が綺麗ならそれで。
でもドヨ~ンとした空にテンション低め。。。イマイチシャッターも進まず。1時間ちょいだけ撮影してタイムリミットで撤収。
一旦帰宅して小学校へ。まぁいつもながら我が子可愛さ?のあまりに鑑賞マナーもクソもない。フンダリケッタリの音楽会(^^!

1年生のチビちゃんの演奏だけ聴いて、フンダリケッタリの館から脱出(^^!ビデオは撮れたけど押せ押せ攻撃でブレブレ(^^;
帰宅後、朝兼昼メシ食って、ゴロゴロ(^^!なんかスッキリしない空に何もする気が起きず、結局いつも通り恒例の昼寝(汗)
起きたら16時過ぎ(焦)ちょい夕空は期待出来ないけど行ってミマスカ!と猪名川土手のいつものポイントへ走る。
意外や意外!ドン曇りでも少しの雲間の影響か?少し赤く焼けた空にも遭遇♪そのままの勢いで夜な夜な突入(^_^)

たまの夜な夜なも良いもんで(^_^)止まらんけど、土手の上で空港の夜景を眺めながらの一服は格別♪その内慣れるか!
ってな感じでボチボチ離陸する飛行機を追う。止まった様でもビミョーにブレてたり(^^!適当な時間で切り上げて帰宅。
成果は別として満喫出来ただけでもヨシってとこで(^-^)しかし、明日はまた天気が良くて土日は崩れるらしい。。。
どーしてこう土日か休日は天気悪くなるん??ってか、仕事の時だけ天気が良い。この嫌味な天気、なんとかならんかね?

J-AIR Embraer170 JAL2050@エアフロントオアシス沿道(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
J-AIR Embraer170 JAL2050@エアフロントオアシス沿道(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
福岡から到着のエンブラエル。なんとな~く他に気を取られてたら、何か音が大きい。C7まで転がって来てた(^^!
慌ててレンズを向け、自分流のアングルでレリーズ。

ANA B777-381 ANA34@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
ANA B777-381 ANA34@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
今日の夕空はこんな空に出逢えるとは思ってもみなかった。どうなるかその時になってみないと分からないから逃せない。
オレンジと言うよりマゼンダ?に近い色に染まった雲をパスしてB7が羽田へ向かう。

ANA B777-381 ANA36@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
ANA B777-381 ANA36@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
割と綺麗に止まった!(^^!自分でもちょいビックリ(^^;ノイズ除去もせず、RAWからJPEGに変換してリサイズしただけの撮って出し。
でも相変わらずスローシャッターでビーコンは当らない、この不器用さが我ながら憎い(^^;

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2011/11/03(木) 23:49:34|
  2. 空港周辺&伊丹市内|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

おやぢ的反抗期?

文化の日前日の水曜日。晴れてる様だけど曇り空(^_^)さて今日は・・・と、朝起きると意外にも身体が軽いし、気分もスッキリ。
これまたどーした事か?(謎)自分自身、ちょっとビックリ(^^!でもまぁ調子が悪く無いのは良い事♪嫌だけど久々の出社(^^!
しかし・・・コレってもしかして「躁」に走ってしまった?(^^;でも無闇にハイでも無いし、極普通の状態。動悸もしない。
取り敢えず何も無かったかの様にヒッソリ出社(^^)上司に呼び止められてビクッ!としたりして(^^!やましい事は無いハズ(爆)

朝から出向元上司との上期成果面談。鬱陶しい事この上無い。上から目線で決め付けて押さえ込み一本!がパターン。
が、今日は密かに反抗。出来る事をやれと言う割りに、一番の難関の高い壁を克服せよとか矛盾する事言うからカナワン。
で、これ以上苦痛が続くとまた病みそうなんで、仰る様に出来る事しかしません!また倒れたらどうしてくれるんですか?
とキッパリ(^^!職種転換直後と今は苦痛か?との問いにも、どちらもとても苦痛でタマリマセン!とも(^^)結構スッキリした(^^ゞ

上司にガツンと文句タレるのも精神衛生上宜しい(^^)出世は要らん。ただもう二度と病に倒れさせてくれるな。そんな思い。
ちょいスッキリした後は、いつもの雑用が溜まったのをちょちょいと片付けて終わり。特にやれる事もないし、やりたく無い(^^;
何か適当に時間潰して、昼過ぎには同期の同志?と最近恒例のおサボリタイム♪ちょっとだけグレてるおやぢ軍団(汗)
定時までそれで時間潰して、定時でソッコー退社。あー窒息しそうだった(^^;もう完全に諦めてるわ・・・今の仕事(^^!

明日は文化の日で休み♪やっぱ休みは何度あっても良いね~♪って当たり前?(^^!けど休みの日だけに天気悪そう。。。
チビちゃんの小学校の音楽会に、出撃に昼寝・・・忙しい1日になりそうだ・・・何が忙しいのか??(自謎)



  1. 2011/11/02(水) 21:53:22|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ヒト休みヒト休み(^^)・・・休み過ぎ!?(汗)

火曜日。晴れ。そこそこに雲が有り、今日も平日恒例?の出撃日和な空(^_^)なんだかこの日曜も雨になるとか。記録樹立?
そんな今日も朝から不調。。。動悸にムカムカ感、そして酷い倦怠感。まだ頭痛が無いだけ昨日よりはマシ。でも仕事は。。。
出社しようか?とも思ったけど、決断は早かった(^^!今日も休む!具合悪くて出社して辛い思いすると、余計嫌になるし(^_^)
ちと甘えてる感じもするけど、甘えんな!と言われれば、今後の生活の面倒を一切みてくれるんかい!?そう言うだろう。。

とにかくこれも明日の肥し、今後の為。と言いながら、なんとなくフラフラしつつ重い身体を一気に吹き飛ばすにはコレか?
9時過ぎ頃からボチボチ出撃(^^!本来、体調崩して休んでるなら外出は控えるべきだと思うけど、それじゃ復活が厳しいし。
そんな事で、エスティマ号に乗って向かった先は、毎度恒例の下河原緑地。朝から外周り営業マン?のサボリの温床(^^!
まぁ就業中にサボって仕事しないより、会社サボって遊ぶ方がマシか?(^^!まぁどっちも似たり依ったりだけど・・・(汗)

今日は空を撮りたい!そんな空。空をメインに思うがままにシャッターを切る。そして一服を・・・と、ライターが点かない(^^;
サボって出撃すると何か起こる。絞りの異常、CFのエラー、そしてコレ(^^!何かマッタリ充電に対してバチ当ってる??(^^;
昼前まで撮って、急いで車に戻って一服(^^!ちょいニコチン切れで切り上げた感じ(^^!帰宅してしばしマッタリ安静に(^_^ゞ
正直、ちとシンドかった。。。(^^!やっぱり具合がマシになる夕方に出撃すべきだったか?でもこの空だし我慢は無理!(^^!

夕方、イオンのジョーシンへ。α77をお触り。連写はローリングシャッターっぽくてストレス発散にはならん(^^!
1番のネックのEVF。表示にディレイは無いけど、白とびした様な画像の粗さも出たり。。。でも綺麗なファインダー。
ボディもホールドし易い安定感がある。EVFだけネックだけど、そんなに悪くない。撮る画像がファインダーで見える・・・
それがメリットか?本来、それがデジタルの在るべき姿なのか?今までの1眼レフの考え方を変える時期が来たのかも。

資金があれば欲しい・・・(^_^)・・・そんな事より、明日はボチボチ会社に行こうと思う(^^;でもまた具合悪かったりして・・・(^^!
どうなる事やら・・・(^^!

ANA B767-381 ANA543@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
ANA B767-381 ANA543@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
真っ青な空有り、涼しげな雲有りの空♪空らしい爽やかな空にB6が飛び込む。

JAL B767-346 JAL112@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
JAL B767-346 JAL112@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
空にはコントレイルを引きながら巡航する機体。そこへ絡みそうなルートで赤組さんのB6が・・・狙った通り、割とバランス良い位置に来そう・・・レンズを三脚から外して手持ちで縦位置で。

ANA B777-381 ANA105@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
ANA B777-381 ANA105@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
今日は結構引っ張りつつ、小さめのピッチで上がってくれた青組さんの那覇便。たまにはちょっとシビレる上がりを見せてくれるじゃん♪とか(^_^)

☆他のサボリの証拠は【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2011/11/01(火) 21:30:12|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

| ホーム |

