NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

2011年撮り納め(^^ゞ

年末年始休暇3日目。晴れ。今年も今日1日を残すのみとなった大晦日。な~んかまだ何か家事でバタバタしたまま。。。(^^!
今年は急遽帰省するのを止めたんで、家事が片付けば少しはのんびり出来そう(^_^)それより少し昼夜逆転気味だったり(汗)
でも朝だけはシッカリ朝イチ出撃に合わせて起きる(^^ゞ今朝も5時前には起きて、朝メシの買出しにコンビニへ。ジジィか?
今朝も寒さもさながら霜が良い感じ♪ムフフのフ♪(^ww^)6時半にはイソイソと機材抱えて出発。夜な夜なならず朝朝?(^^!

今日は知人が赤組さん機材で成田へ旅立つので、狙い撃ち&記念ショットのミッション付き出撃。って事で下河原緑地へ。
展望デッキのベンチは霜で真っ白。まだ充分なシャッタースピードを稼げない暗さも冬の朝イチシーズンを実感したり(^_^)
日の出後はオレンジ色に染まった空気の中、眩し過ぎる程の光が離陸する機体から反射される。何気に小さな幸せを感じる。
今朝も会心の1ショット!な画は撮れなかったけど、自分なりには綺麗やわ~♪と思うシーンが展開される。まだまだ未熟(^^!

一応今日のミッションはコンプリート。でも知人のサインはインサイト出来ず。座席位置と光線状態が悪かった?と言う事に(^^!
空は晴れてるけど雲の無いピーカンな空に少し嫌気がしたのと、やっぱり残った家事が気になっていつもより早めに撤収。
帰宅して再び大掃除の続き(^^;けど片付けても何故か片付ける程散らかる(汗)何気にバタバタで夕方。落ち着いたら夜に(^^!
昼寝して、夜中の年越しまでの夜をマッタリ過ごすなんて程遠い話で。。。(涙)こんな年末、大晦日でエエんやろか??(汗)

今年も残り僅かとなりましたが(^^!いつもこのブログをご覧下さってる方々、知り合いの皆様には本当にお世話になりました。
いつも感謝の気持ちでいっぱいですが、今年も続けて来られたのもご覧下さっている皆様のお陰と改めて感謝致します<(_ _)>
ありがとうございました(^-^)どうぞ佳いお年をお迎え下さい!そしてまた来年も宜しくお願い致します<(_ _)>

JAL B777-346 JAL3911@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC1.4x EX DG)
待望の翼
JAL B777-346 JAL3911@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC1.4x EX DG)
デッキで機材のセットアップを終えて、さぁ撮影だ~!とファインダー越しにターミナル、エプロンを見ると鶴丸!♪
しかも今日もB7-300のJA8941♪この時を待ってました!クリアな青空バックのヒネリを撮りたいけど、ここじゃ無理!(^^!
一先ず引っ張りキング?のJAL3911便だし、引っ張りが豪快で翼のしなりが綺麗な離陸のシーンを(^_^)

JAL B777-346ER JAL3002@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC1.4x EX DG)
鋭翼
JAL B777-346ER JAL3002@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC1.4x EX DG)
赤組さんのER。知人はR3ドアの少し後ろ辺りの座席のハズだけど・・・ファインダー越しには確認出来なかった。。。
でもウィングレットチップで少し長く見える主翼が妙に鋭くて綺麗♪スパッ!!と空気を切り裂いている様。

ANA A320-211 ANA522@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC1.4x EX DG)
ゴール目前
ANA A320-211 ANA522@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC1.4x EX DG)
勢い良くランディングして、そのまま勢い良くC7まで転がって来てくれた♪レンズを向けてるとコックピットの中で苦笑いしてるのが見えた(^^)
少し強い朝の光の中をゴールのスポットへ向けてタキシング。小振りな機体でもこの距離だと飛行機の大きさを感じる。
A320の特徴であるウィングフェンス、愛嬌のあるマスクに、無事旅を終えようとしている安堵感みたいなものを感じた。

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆


【 続きを読む 】
  1. 2011/12/31(土) 23:54:06|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

軟弱化現象炸裂!(^^!

連休2日目の金曜日。晴れ。年末の家事で少しばかりバタバタして気分的にも時間的にも余裕が無い上に寝不足気味(^^;
それも日頃からや前もってやってれば、何の事は無いハズ。毎年早めにやる様にしよう・・・と思うだけで実行出来ず。。。(^^;
もうちょっと年末は会社が早めに休みに入ってくれると助かるんだけど(笑)特にウチの様に共働きだと尚更そう思う次第(^^!
な~んて自己チューな事を思うだけはタダ(^^!でも現実は現実。どう思おうが思い通りの様な事に変わる事は無い(^^!

そんな今朝は5時前には起床。あまり眠れない。。。が、変な時に眠れたりするもんで、ちょっと油断して気付けば7時(焦)
シッカリ寝てるぢゃん(^^!っつうか、やってもーた(^^!でも今日は空港界隈に行くつもりも無い。撮りたいモノまでに余裕充分。
8時前に家を出て原チャリで1分弱(^^!・・・それなら歩け!(汗)まぁそこは機材が重いと言う事にしといて(^^!昆陽池公園へ。
晴れてる割には何かチラチラと雨?雪?が降る。でもそんな事はお構い無しで只管ヒネリを撮る・・・鳥撮ってる人の横で(^^!

今日はどれもイマイチ大回りでゆったりと旋回。豪快なヒネリは殆ど無し。あーあ。。。鶴丸B7-300も期待したけどスカ。
日頃の生活と同じ様に飛行機もいつも同じ様に飛ぶ訳じゃない。途中白鳥が飛んでるのを見た。初めて飛んでるのを見た(^^!
ってか、昆陽池の白鳥って飛ばない種類?と思い込んでたり(^^!思わず「オマルが飛んだ!」エライコッチャ・・・(謎爆)
それより撮影してる事に何となく罪悪感。昼前まで撮って帰宅して大掃除(^^!お掃除スイッチON!やっと少し落ち着いた。

夕方前には何とかヒト段落(^_^)もう帰省でロングドライブする余力も無い(^^!今年の帰省はヤメとこ。。。意外と軟弱(汗)
その割には毎日チャッカリ朝イチ出撃はしてるし・・・(汗)相変わらず自分ってヤツがよーワカラン(^^!まぁエっか?(^^)

JAL B777-346 JAL104@昆陽池公園(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
青空の中の躍動
JAL B777-346 JAL104@昆陽池公園(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
鶴丸B7-300を期待してた赤組さん104便。今日はワンワールドだった。それも悪くは無いケド(^^!ヒネリにはギリギリ間に合わず。。。
苦し紛れにこのシーンだけは撮った(^^!けど、こう切り取ってみると、バックも青空だし、機首に光が当って輝いてるし、躍動感?みたいなものを感じた。

ANA B777-281 ANA771@昆陽池公園(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
舞鷲
ANA B777-281 ANA771@昆陽池公園(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
今日一番大きくヒネってくれたのは、この青組さん新千歳便。それなりに大きな機体だけど、何故か小さく感じたり・・・(^^;
それはヨシとして、鷲が空を舞う・・・そんな言葉が良く似合うシーンだった。

ANA B777-381 ANA105@昆陽池公園(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
空の巨像
ANA B777-381 ANA105@昆陽池公園(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
空はどんどん表情を変える。青空が広がった!と思えば雲で埋め尽くされたり、青空と雲が混在したり・・・
丁度青空と雲が混在する空に、青組さんの那覇便が飛び込んでくれた。ジャンボ程では無いけど、やっぱB7-300はデカイ!
あまり大きくヒネっていない分、余裕と言うか優雅と言うか、そんなオーラを漂わせる。

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2011/12/30(金) 23:07:06|
  2. 空港周辺&伊丹市内|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

寒過ぎ!(^^!

年末年始休暇初日。何気に休んでばかりの今日この頃(汗)でもサボリじゃない休みは心底嬉しいモンだったりする(^_^ゞ
昨晩から作り始めた年賀状・・・文面の印刷までは良かったが、宛名印刷で用紙送りが上手く行かない。。。ゲゲッ( ̄□ ̄;)!!
お陰で殆ど1枚ずつの手差し。どーも先に文面を印刷してハガキがたわんだのが原因の様。気が付けば朝がやって来てた。
夜がこんな短いと思わなかった(~^;でも朝イチ出撃には丁度良い時間♪寝坊せずで願ったり叶ったり?と言うべきか?(^^!

出撃の支度して家の外に出る。まだ薄暗いけど晴れてるのは分かる。けど、原チャリのシートに真っ白な霜がビッシリ。
今年一番強烈な状態♪思わずこの霜にムフフ(^ww^)さてどんなシーンが待ってるか?こりゃ期待大!期待満載で出発(^^)
が、オートチョークの戻りが悪い様で、信号待ちでエンジンがカブってエンスト(焦)障害が多い程良い事が多かったり(^^!
更に胸ワクワク(^^!逆境に強い?・・・ハズは無い(汗)落ち着いてキックでクランキングさせて再び空港目指して突っ走る(^^ゞ

日の出前には猪名川土手に到着。今日はいつもとちぃとばかりポジションを変えてみた。ビミョーなイメージチェンジ?(^^!
取り敢えず予想通りの現象は起こったけど、霜振りシーンはボディーからのみ。エプロンを見るとデアイサーかけてるし。。。
しゃーない。寒過ぎが悪い。デアイサーのせいで霜振りが機体ボディーからのみ。残念!!後はシビレる上がりに期待。
鶴丸のB7-300が再度復活!やっぱ純白スレンダーボディは綺麗。出来れば日中の太陽光で見たかった(^^!贅沢!(^^;

それだけで無く、臨時の赤組さん新千歳便のB7-300が引っ張るわ、ピッチは小さいわの超シビレる上がりを見せてくれた♪
他の赤組さん成田便、那覇便も比較的重めの上がり。やっぱ年末の帰省ラッシュが始まる頃が良かったのかも。結構満腹。
撤収して寒さも忘れてたけど、年賀状の続きを・・・(汗)プリンターのお陰で偉い目に遭ってしまった。。。どーしてくれよう。
因みにエプソンのプリンタ。この間買った観音のはインクの減りが早過ぎで年賀状には使えない。大掃除も残ってる(焦)

師走とはこう言う事を言うのか?(^^!・・・でも何か帰省するパワーと気力が。。。(>_<)自宅で酒呑んで寝て・・・も良いか?(^^!

JAL B777-246 JAL102@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC1.4x EX DG)
夜明けのドラッグスター
JAL B777-246 JAL102@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC1.4x EX DG)
朝陽が昇り始めた頃、オレンジ色の空気の中を煙を上げて走り始める姿が。何で主翼からは出てないねん!(^^!
何気にドラッグレースでロケットスタートしたマシンが煙を上げて突っ走り始めた様に思えた。

JAL B777-346 JAL104@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC1.4x EX DG)
翔鶴
JAL B777-346 JAL104@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC1.4x EX DG)
やっと何も広告が無い純白ボディーが綺麗な鶴丸B7に出逢えた♪この純白のスレンダーな機体が宙に舞うと空高く昇る鶴の様。
もうちょっと空が青くて、雲もあればベストだったけど、残念ながら霞んでピーカンな晴れ腐りの空。。。

JAL B777-346 JAL3911@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
Heavy Dash
JAL B777-346 JAL3911@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
今日の・・・と言うより今年一番シビレたシーンに遭遇した!と言っても良い程のシビレた上がり♪
リフトアップは少し引っ張り目。その後エアボーンしてもナカナカ機首をグッと上げずに低ぅ~くクライム。
昔の国際線があった時代の欧米路線はこんなのが普通だったんだろうなぁ。。。今はこれがシビレる位。

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2011/12/29(木) 23:42:38|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

2011年仕事納め

水曜日。晴れのち曇り。いよいよ今日が今年の仕事納め。色々あったけど、正直めちゃ嬉しい(^^ゞ・・・ヤリィ!♪
って、先週まで長い事休んだばかりやろ!(汗)でも普通の休暇はやっぱり嬉しいもんで(^-^)ニャハハ・・・(謎)
年末年始休暇は7日間。年末恒例の年賀状やら大掃除やらして帰省するとあっと言う間やわ(^^;でも酒が呑める♪
既にそんな正月モードになってる頭の中の一方、なんとなく慌しい空気が家の中を流れる。休み前日で何でかね?

今日も体調は至って普通で穏やかな感じ。数日前が嘘の様な(^^!でもまだ時々軽い動悸はしたりするけど・・・(^^;
そんなん気にしてたらアカン!朝メシガッツリ・・・とは行かず、朝メシが無い!(^^!嫁殿も既にお休みモードやし(^^!
バナナ2本食べて、ちょっとダイエット気分を気取って(^^!普段通りに出勤。でもやっぱり途中でパン買ってしまった(^^!
会社に着いて、パンをパクつきながら昨日からの雑用を進める。何か結構それだけでもボリュームがデカクなってたり(^^!

昼休みはちょっと気分を変えて、一人でコンデジ持参で瑞ヶ池公園に出てみた。ちょい寒いけどベンチに座って一服(^^)
周りを見回して思うままに風景や飛行機も撮ってみたり(^^ゞやっぱ少しでも外の空気を吸えば、気分も違う( -_-))
午後からは装置の立ち下げやら身の回りの片付けやらで時間が過ぎ、定時過ぎには退社。納会も無し。寒いね。。。
さぁ明朝は朝イチ出撃ぢゃ!・・・って、目下年賀状作成中(^^!今年こそは12月初めに終わらせるつもりだったのに(^^!

眠いけど、ちょい頑張ってもらおう!・・・プリンターに(自爆)これで明日の朝は寝坊ブッコイたりして・・・(^^!

冬空の中の光@瑞ヶ池公園(昼休み)(by IXY DIGITAL 910IS)
冬空の中の光@瑞ヶ池公園(昼休み)(by IXY DIGITAL 910IS)
たまには気分転換に・・・って、いつも気分転換してる気もするケド(汗)昼休みにコンデジ持って会社の外に出てみた。
陽が射してポカポカ温かい・・・をイメージしてたけど、思いの他寒空でちょいブルブルッ(^^!ちょい険しそうな表情の中に晴れ間が少し。
陽の光が雲の隙を狙った様に地上に向けて光を放っていた。池の周りにあるベンチでマッタリ一服するのも良かった(^^)



  1. 2011/12/28(水) 22:37:56|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

穏やかな日

火曜日。晴れ。何か気付いたら、今年ももう残り4日(焦)・・・何もしてないべー!(汗)まぁボチボチでエエか?(^^ゞ
今日はここ最近にしては朝から気分穏やか。体調もマズマズ(^_^)しっかし寒い!家の中、リビングでも寒い(+_+)
一体我が家の建物はどーなってるのか??下手すりゃ凍えてしまいそう。。。それもそのハズ、外は霜が氷の様に。
あいやー・・・こんな時こそ朝イチ出撃出来たらベストなのに。。。でも幾らなんでも会社サボる訳にはいかないし(^^!

いつも通りに出社して、のんびり溜まりまくった雑用を(^_^)まぁこれでも給料貰えて、休暇も取り易くて恵まれてる。
そう思える内は良いけど、果たして今後は如何に??(^^!とにかく考え方次第。良い事だけ思い出せば気も楽。
今朝は朝の内から構内の診療所で産業医と面談。まぁ職制も総務も産業医も周り全てが状況を把握してくれたし。
その内きっと良い事もあるっしょ(^_^)良く無い事を考えても良い事は絶対無い。只管前向きに進むしかないかね(^_^)

面談以外はずっと雑用に専念。でもワタシも人の子(^^!息抜きも必要な訳で(^^)しばし同期のツレと3人でヒト息タイム♪
単なるサボリの様でもあるけど、これは意外と重要。って事で勝手に「ヒト息ミーティング」としてたり(^^ゞ落ち着くわ(^^)
今日も出来るだけ早めに帰ろう・・・ってか、妙に眠い(=_=)適当な所で仕事を切り上げて、売店で「月カメ」買って帰宅。
少しずつ日が長くなり始めてる?西の空の残照が残ってて印象的だった。今はただ眠い(=_=)でも穏やかな1日だった。

ヒト息タイムのブラジルスペシャル?(by au CASIO CA003)
ヒト息タイムのブラジルスペシャル?(by au CASIO CA003)
おサボりヒト息ミーティング(^^)でのヒトコマ。今日は「BOSS BRAZIL Special ブラジルの輝き」とか言う缶コーヒーを(^^)
どんな味なのか?フツーのミルクコーヒーと変わらんかった様な・・・(^^;違いがワカラン様になった??(^^!
でもやっぱりコーヒーはブラック!ラーメンはトンコツ!ギョーザは大阪王!(謎)



  1. 2011/12/27(火) 23:34:55|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

取り敢えず復活(^^;

月曜日。晴れ。先月にリフレッシュ休暇で9連休取ったばかりなのに、ここんとこの不調の波で12連休取ってしまった(^^;
そして遂に決断の日?がやって来た(^^!決断と言うより、自分で制御利かない体調がどうなるか?出社出来るか出来ないか?
心配した苦しい動悸は幸いにも無い。休日の朝以外でやっと普通の体調で居られる朝になった(^_^)かなりホッとしたり(^^ゞ
一応今日から出社する事に。ただ休んだ理由が理由だけに出向元、出向先の上司との面談?事情聴取?は避けられない。

ちょっと緊張気味で出社。机に座っていきなり「何するんだったっけ?」(自爆)頭の中は完全にブッ飛んでしまってた(汗)
少しすると出向先の上司に呼ばれ、身体の具合の事や、経過、原因、希望や要望について事情聴取。一応穏やかに済んだ。
業務上仕方ない事ではあるけど、実はこんなのが一番痛かったりする(^^!出来れば少し馴染むまでそっとしておいて欲しい。
病み上がり?の割りに慌しく時間が過ぎた。休み中に溜まった雑用を片付ける間も無く、今度は出向元の上司との面談。。。

実際はこれが一番泣きっ面に蜂と言うかダメージを食らう、心労が多い面談。。。この際バスッ!と毒吐いたろか?と思うが、
逆に毒蛇に噛み付かれた感じに(焦)おいおい( -_-)ノノ病み上がりの部下をまた潰すつもりか?ただただ押さえつけられる。
苦痛?拷問?に耐える事2時間。。。何か余計に具合悪くなりそうだった。。。でも少しは今後のヒントになる事も聞けたり。
ダ○上司とは言え、人生の先輩。それ位の器を持っててもらわないとヤッてられへんし(^^!とにかく2時間でヘロヘロに(>_<)

何の為の面談っつうか事情聴取だったのか?(謎)思えば、押さえつけられて洗脳されただけだった様に思えて仕方ない(-_-!
しかし上司も人の子。ペランペランに押し潰されてると、それはそれで良い事もあるかも(^^)無駄な期待でも前向きで居たい。
なんかダメージ食らった感じでもあるけど、自分でも言いたい事は言った・・・やんわりと(^^!後は成る様に成る!コレしかない。
後の結果は天命?と受け止めるしか無いか?病み上がり、いきなり妙に疲れた。。。良いのか悪いのか?1日が早かった(^^!



  1. 2011/12/26(月) 23:52:43|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

朝イチシーズン本格化を感じた日

日曜日。晴れ。今朝も5時前には起き出す(^_^ゞ直ぐにコーヒー入れて、近くのコンビニへ朝食調達。空は星が出てた(^_^)
原チャリのシートにも若干の霜が降りてエエ感じ♪結構期待しつつ朝食調達を済ませて、せっせと出撃の支度。懲りんね(^^!
6時半には出発♪(^-^)vけど、原チャリが途中でブツブツ。。。とストップ。オートチョークが効き過ぎでカブってる様。。。
何度かキックでクランキングさせて、エンジン復活。ほんの数分ロスったけど、6時45分頃には下河原に到着(^^)

さて何処で撮ろう??昨日、一昨日と猪名川土手だったし、あって無い様なモンだけど気分を変えようと緑地の展望デッキへ。
同業者は誰も居ない。今日は集中して色んなシーンを逃さず撮るつもりで結構本気モード。けど何気に空回りしてた様な(^^!
陽が出てくるまで暗ぁ~い空だったけど、陽が顔を出すと、これまた綺麗な世界が広がる。朝イチムードの本格化を感じた♪
ベイパー有り、機影有り、虹色の雲有りでちょっとどころか、結構心踊る♪そんな時に限って思った様に撮れてなかったり(^^;

本気モードも結局は空回り。。。な~んかイマイチ良くワカラン感じ。まぁそれなりのモンも撮れたか?適当な所で撤収。
昼が近付くに連れてどんどん風が強くなる。強風に煽られながらフラフラと原チャリを走らせる。まるでサーカスの熊(汗)
そう言えば今日はクリスマス。巷はクリスマスムードみたいだけど、我が家は子供も居る割には全くそのムード無し(^^!
家族は皆バスケ関係の用?で出掛けて居ないし、ほな寝とこ♪(^^)と理由をコジ付けていつもの昼寝(^^ゞ夜まで爆睡(^^!

結局我が家はクリスマスムード無しのまま、クリスマスの夜が過ぎた。。。明日は月曜。何とか会社に行きたいけど。。。
今の感じなら行けそうだけど、ちょっと自信無い。。。出社した途端にあちこちで事情聴取みたいに騒がれるのもカナワン。
とにかく明日の朝の状態次第。あれこれ考えずに基本休むつもりで居る方が気が楽か?(^_^;

ANA B777-381 ANA16@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
降霜の朝
ANA B777-381 ANA16@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
東の空が厚い雲に覆われてナカナカお日様が顔を出してくれず、しばらく暗ぁ~い景色だったけど、この頃やっと陽の光が射して来た♪
機体が朝の光を浴びつつ、機体に着いた霜を振り払いながらエアボーン。その霜振りが左主翼側のエンジンブラストで浮き出た。

JAL B777-346 JA8945@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
黄金に輝く
JAL B777-346 JA8945@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
北側エプロンで沖止め野宿の赤組さんB7-300がお目覚め(^^)スポットの空きを待ってトーイングされる。
この時、新鮮な朝陽の光がMax状態で、眩しい位に黄金色に輝いていた。いよいよこのシーンが撮れる季節が今年もやって来た!

JAL B777-346 JAL3911@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
航跡
JAL B777-346 JAL3911@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
今朝は朝陽の周りに薄雲が多く、かなりチャンス?と離陸後の機体をずっと追い掛けた。陽に近付くに連れて彩どり豊かな雲のエリアに♪
その雲を抜けた瞬間、コントレイルの様なベイパーを引いた。

JAL B777-289 JAL110@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
寒気温空
JAL B777-289 JAL110@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
一方では北西側の空はクリアな青空にポツポツと雲が出たり消えたり。冷たそうな空だったけど、丁度良い感じの位置に雲が出て、少しばかり空に温かみを与えてくれた。
そんな空に離陸した赤組さんのB7を添えた。



  1. 2011/12/25(日) 23:44:14|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

思わぬ収穫

土曜日。巷は3連休2日目。そう言う自分は・・・休み11日目(汗)まぁ気負わず気楽に休んどこか・・・みたいな(^_^)
少しの不安な気分と、寝起きの動悸は残るけど、もうこのまま長く休むのもまっぴら。そんな事より出撃ぢゃ~!!(^^!
・・・ちょっと遊び過ぎ!(^^ゞそんな訳で昨晩はあまり眠らないまま(^^;出撃の支度を始める時間になった。殆どビョーキ(死語)
いつも通りに、コーヒー入れて朝メシ食って、予定通りまだ薄暗い内に家を出た。今朝は霜も降りてナカナカ期待出来そう♪

日の出前の時間に、またまた猪名川土手のいつものポイントへ。もう既に別のポイントで陣取ってる人も居た。変態や(^^;
そう言う自分はこのクソ寒いのに飽きもせずにせっせと通ってるアホアホ(^^ゞ今朝の生駒山山頂付近は至ってクリア♪(喜)
徐々に空が明るくなり7時ちょい過ぎ、無事に日の出を拝めた。しかし寒い!この間も寒かったけど、また更に寒さ絶好調(^^!
今日から一部運航スケジュールが変わるんで、朝イチでフェリー便が飛んで来たり♪ナカナカの絶景で朝からムフフ状態(^^)

軽目の霜振りシーンもオレンジ色の空気の中で繰り広げられる。何か近年、寒くて霜も降りてる割にはイマイチアッサリ。。。
少し陽が高くなると今度は毎度楽しみにしてる引張りシーンに期待♪最近不調?の赤組さんヘビーもイマヒトツ。客少ない?
一応臨時の新千歳便がシビレル上がりで今日の引っ張りキング(^^)青空有り、雲有りでついつい夢中になれる空に釘付け(^^!
〆の青組さん那覇便は昆陽池から狙おう♪と早めに猪名川土手から撤収。ってか、この時間帯の空港は陽炎でアウチ!

昆陽池公園はスワンホール横の広場じゃなくて、コッソリお気に入りのマイナーなポイント。鳥撮ってる人にはメジャーかも。
皆が鳥にレンズ向けてる中、自分だけ空にレンズ向けてたり(^^!池で鳥見ても、白鳥が「おまる」に見えて仕方ない(自爆)
鴨を見ても「美味しそう♪」としか見えない(笑)何気に腹減ったり(汗)やっぱり自分には生き物を撮るのは向いて無い(^^!
昼過ぎからこの時間まで夕食も食べずに超爆睡。まぁダイエットって事にしとこ(汗)さぁ明日の出撃に備えてまた寝よっ!

・・・まだ寝るかぁ~!?(汗)

JEX B737-846 JEX4561@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC1.4x EX DG)
夜明けの到着便
JEX B737-846 JEX4561@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC1.4x EX DG)
今日からJAL3913便で入るB3-800が伊丹空港運航開始直後にフェリーで到着。オレンジ色の空、生駒山系の稜線、冬の雪雲、大阪の街並み、
そしてランディング後に滑走するB3。空港はまだ暗い。役者は揃った。機体だけが夜明けの光で浮かび上がる。思い描いたシーンが思い掛けなく撮れた。

ANA B767-381 ANA543@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
爽空順航
ANA B767-381 ANA543@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
B6は青空に白い雲があるシチュエーションにしか似合わない!そう勝手に思ってたり(^^!
って事で、爽やか過ぎる程の青空に、白い雲のある光景を見付けてB6を絡ませた。空も然り、B6も鹿児島まで気持ち良く飛んで行くんだろうなぁ・・・(^_^)

ANA B777-381 ANA105@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
フルバンク
ANA B777-381 ANA105@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
昆陽池公園のマイナーポイントから狙ったのはこのヒネリ♪せっかくの青空だったんで、もう少し白い雲が欲しかったけど、何故か黒っぽい雲(汗)
でも右主翼のレジ番まで綺麗に見える程のヒネリ♪旅客機の運航上のバンク角は20度らしいが、20度には達してる?
(25度だったっけ?間違えてたらゴメンナサイm(_ _)m)

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2011/12/24(土) 23:13:42|
  2. 空港周辺&伊丹市内|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

今日も元気に猪名川土手(^^ゞ

金曜日。巷は祝日。昨日のドン曇り朝イチでズッコケタんで、今日こそは!!と青筋立つ位気合い入れて起きる。朝だー!♪
当然外はまだ真っ暗(^^!晴れてるのか曇ってるのかも分からない。けどどっちでも出撃出来る様に準備は万全(^-^)v
いつもより早く家を出て向かうは14エンド猪名川土手(^^)・・・また今日も?(汗)何か意地になってる?取り憑かれてる?(^^;
日の出15分前位には現地到着。少し明るくなると雲も程々にナカナカ綺麗な空♪シメシメ(^^)余裕カマして日の出を待つ。

が、陽が昇る生駒山の上には厚い雲。。。そしてその周りは雲が無い。。。これまた思い描いた朝焼け空には出逢えず。。。
まぁそんなに思った通りのシーンに簡単に出逢えて撮れたら面白く無い(^^!ちょっとオトナ?(^^ゞでも残念気分は隠せない。
しかも程好く出てた雲も空が明るくなるに連れてどんどん無くなる。。。なんでやー!(^^;辛うじてオレンジ色の空と絡ませる。
後は北西の空頼み。スカッ!とクリアな青空が出たり、白い雲で覆われたり、変化に富んだ空を楽しむ。青空が綺麗かった♪

今日はいつもの場所に知人も集まり、いつもとは違った雰囲気の中での撮影。独りで撮るのが好きだけど意外と寂しがり(^^!
でも趣味の友達が居て、日常とは違う空間の中、話が出来て良いな~♪なんて(^-^)人間嫌いな面もあれば人が好きな面も。
自分じゃ単純で素直なつもりだけど(謎)実際は結構ヤヤコシイのかも(^^!未だに自分ってヤツが良く分かっていない(汗)
嫌な事は嫌、好きな事は好き、嬉しい事は嬉しい、悲しい事は悲しい・・・それはそのままなハズ。それだけは判明してる(^^!

な~んか今日は撮り応えが無いんで、今日もシブトク11時の青組さんの那覇便まで粘る。けど、それも期待ハズレ。。。
ちょっとガ~ンとなりつつ、本日の撮影終了。やっぱ冬は朝、夏は夕・・・これが基本やわ。昼間撮ってもただの証拠写真。
どうせ昼間撮るならロケーション変えなきゃな・・・明日は朝の美味しいトコだけ空港で撮ろう。そう心に決めた(^^!ホンマか?
午後は恒例の昼寝して、夕方前には起きた(^^!気持ち~昼寝やった(^^)ついでに宵寝も(^^!今夜は眠れるんやろか?(自爆)

J-AIR CRJ-200 JAL2233@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC1.4x EX DG)
朝焼け色の記憶
J-AIR CRJ-200 JAL2233@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC1.4x EX DG)
朝イチに、こんなオレンジ色の雲と飛行機を絡ませ易い季節がやって来た♪このショットを撮って寒さ以外に冬の朝イチを実感した(^^)
そうそう、冬の朝イチってこんなんも撮れたんや!そんな事も思い出したり(^^)昨日みたいにドン曇りじゃなくて良かった(^^)

JAL B777-346 JAL3911@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC1.4x EX DG)
シャドーウィング
JAL B777-346 JAL3911@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC1.4x EX DG)
冬の臨時便の新千歳行き。逆光ギラギラで離陸する機体はほぼ黒潰れ。ただ機体のエッジは朝陽の光で鋭く輝く。
エアボーンして弓なりになった主翼がやけにカッコ良かった。

JAL B777-246 JAL110@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
快空フライト
JAL B777-246 JAL110@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
順光側の空はクリアな青空とほんのりと空を飾る雲♪こんなんめちゃ好み♪そんな空へ鶴丸(怪物くんはここではどーでも良い( -_-)))が気持ち良さそうに舞い込む。
広告無しの純白の鶴丸セブンのこんなシーンが早く見たい!撮りたい!

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2011/12/23(金) 23:25:45|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

シャバダバな空(-_-!

木曜日。今日は会社を休む連絡も要らない分、結構気分が楽(^^!けど多少の動悸が残る朝。でも出撃欲が勝ったか?(^^!
ココゾ!とばかりに朝イチで出撃したれ!と5時頃からゴソゴソと出撃の支度(^^ゞ勿論外は真っ暗。雨は降って無さそう。
支度済ませてまだ暗い内から家を出た。ただ原チャリのシートには霜どころか夜露も無い。。。こりゃアカン。期待薄。。。
思惑通りに日の出前の時間には猪名川土手に到着♪少し空が明るくなり始めた・・・が、見渡す限り空はドヨ~ンな灰色。。。

思い描くのは日の出直後の眩しい朝陽、オレンジ色に染まる雲、そして朝焼けを背に飛び立つ1番機・・・その欠片も無い(^^!
土手に立ち、なんとなくシャバダバ状態(謎)あーあ。。。朝陽に少しでも顔を出して欲しかったけど厚過ぎる雲でアウチ!
ほんのり明るいながらも暗い空。しかも無表情で完全に賞味期限切れの腐った空。どーしよう。。。こんな時は流すに限る?
って事で只管流す。まぁたまには流しのトレーニングになってエエか?(^^!それなりに意地になりつつもハマってたり(^^ゞ

ナンダカンダと11時発の青組さんの那覇便まで粘る(^^!・・・ったく他にする事無いんかいな?(汗)・・・無い!(^^!キッパリ。
適当な所で撮影を切り上げて、〆にコーヒー&タバコでヒト息(^_^)見渡す空はやっぱりシャバダバの空のままだった。。。(謎)
帰宅して昼メシにどん兵てんぷらそばとローソンストアで買った助六寿司(好物)を(^^)意外とどん兵のそばが美味かった(^^)
後は昼寝して夕方に。家事でベランダに出たらオレンジの雲にほんのり青い空(^^!朝の空はナンダッタ??(^^!ヤラレタ(^^;

明日は一日中晴れの予報。明朝も気合い入れて今朝のリベンジぢゃ!酒でも呑もう!♪と焼き鳥をアテにビールをグビッ!
旨いんだなコレガマタ(^^)明日はシャバダバの空になりませんよーに!って、シャバダバの空ってどんな空やねん!?(謎)
・・・自分でもよーワカラン(自爆)

AKX DHC-8-402Q ANA1651@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
Quick Dash!!
AKX DHC-8-402Q ANA1651@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
早速流しに(^^ゞQちゃん用の撮影パラメータじゃなく、普通のジェット機を流すパラメータで。
上がりが早いQちゃんらしく、クイック且つダッシュ8を架けたイメージで灰色の空へ向かってダッシュするQちゃんを切り撮った。

JAL B777-346 JAL2081@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
飛衝
JAL B777-346 JAL2081@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
これは流石に流す訳にも行かず・・・でも流してみたらどんなんなるんやろ??とか思ったり(^^!幸いちょっとシビレる上がりを見せてくれた♪
ギリギリまでレリーズを待って、離陸直後に衝撃の様なものを感じたところでレリーズ。ファインダーじゃほんの一瞬の出来事。
でもこの瞬間までがスローにも感じた。それよりこのピッチの少ない上がりはいつもながらシビレた(^_^)

JEX B737-846 JAL2465@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
飛び立つ白鷲
JEX B737-846 JAL2465@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
最近ハマり気味の赤組さん奄美大島便。今日は運良くAランから♪引っ張る上がりを期待してレンズを向けたけど、思った以上に引っ張った(^^!
イメージしてたシーンが画角に入らない!瞬時に撮るイメージを切り替えて機体前部だけを切り取る形で。
ファインダーで機体を追いながら、白い鷲が鋭い視線で空を睨みながら飛び立って行く様に感じた。

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2011/12/22(木) 23:32:51|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

空も気分も春霞み

水曜日。今週いっぱいは会社を休む事になったんで、気分的にかなり楽な朝。でもまだ多少の動悸、フラフラ感は残る。。。
昨日病院で薬を変えて欲しい事を医者に伝えたが却下!(>_<)今の薬を少し多目に飲んで効き目が出るのを待つしかない。
毎朝会社に「今日も休みます・・・」との電話が意外と影響デカイ事に気付いた。それが無くなっただけでも随分気が楽。
変な不調も朝起きてしばらくだけの事で、すぐに楽になった。何か身体の芯と言うか、神経の中から不快感が抜ける感じ。

さぁ気分転換、気晴らしにちょっくら出撃でも♪と、支度してたら1本の電話。会社の出向元の上司・・・所謂ダメ上司から。
心配してくれるのは良いけど、何ヶ月毎に調子を崩すだの、これで復帰後何回目だのと、そんなん今話す事ちゃうやろ!(--#
つい電話口で「追い討ち掛けて潰すつもりですか?」と言いそうになったけど、それは流石に言わずに右耳から左耳へ・・・(^^!
嫌がらせと言うかパワハラと言うか?腹立たしい電話でしばし不機嫌(-_-;そんな人間が部長級?可笑しくて鼻水が出る。

ちょっと憤りを感じつつ、気を取り直して機材をエスティマ号に積んで出撃!(^^)が、空は晴れと言うのか?真っ白な空。。。
まるで春霞みしてる様な、晴れ腐りの空。。。あーあ。。。しかも時間的に撮りたい!ってのが少ない時間帯でゲンナリ。。。
下河原緑地の展望デッキが異様に寒かった。。。撮ってもただのひこーきが写った写真って感じ。。。全部消そうと思った程。
取り敢えず楽しむべき趣味が楽しめなきゃ意味無い!雰囲気だけ楽しんで少し早めに撤収。あー寒かった。色んな意味で。

後はいつものパターンで1日が過ぎた。。。昼は大阪王のギョーザ買って来てチビちゃんと食べた(^^)ビール飲むの忘れた(^^!
因みに今日は設計の忘年会。出席する予定だったけど、残念ながら急遽欠席。今年は忘年会なる呑み会は全く無し。。。
なんと嘆かわしい事か。。。(涙)まぁ仕事も休んでるのに呑んでる場合ちゃうか?何事もパッとしない1日ですた。。。(T_T)

JEX B737-846 JAL2465@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC1.4x EX DG)
The Wings of Next Generation
JEX B737-846 JAL2465@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC1.4x EX DG)
露出的にはバッチリで綺麗に撮れたかね(^^ゞ背の高いブレンデッドウィングレットが特徴のB3NGはやっぱこのアングルがカッコ良い~!♪
ジュリィ~!!・・・って何のこっちゃ(謎)因みにカラオケはジュリー、沢田研二の歌が得意(^^!全然カンケー無いがな(^^!

AKX DHC-8-402Q ANA1675@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC1.4x EX DG)
新緑を吹き込む風
AKX DHC-8-402Q ANA1675@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC1.4x EX DG)
どーせ空は真っ白。空を白飛びさせてもアロエヨーグルトの鮮やかな緑が撮れれば・・・と気合いイッパツレリーズ。
ドン!と撮るだけなんで構図もクソも無いけど、これでも構図に拘りつつ思ったアングルで撮れた。
アロエヨーグルト2号が新緑の風を吹かせ、柔らかくも鋭いイメージで撮った。



  1. 2011/12/21(水) 23:45:06|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

暗い空の楽しみ方

火曜日。体調不調で休み始めてしまい7日目。相変わらず朝は動悸で息苦しく、フラフラ感で普通に居る事が辛い朝。。。
何で今更こーなるかね?なんとなく悔しいやら歯痒いやら。。。(>_<)でも会社に行って味わう苦痛よりはマシとも思えたり。
とても外の天気なんか見れる状態じゃなく、ソファーに横たわったまま動く気力も無い。今日は何時に無く調子悪い。。。
取り敢えず今日も会社に休む事を連絡して、そのままダウン。。。(>_<)気が付いたら昼。朝より幾分マシだし動ける様に(^_^)

若干動悸は残るけど、気にするからアカンのや!?と自分に言い聞かせ、ゆっくり深呼吸して自律神経系を落ち着かせる。
これも朝から出来れば良いけど、朝は集中力も無いし気分的に落ち着いてからじゃないと出来ない裏技(^^;今日は病院行こ。
でも主治医は夕方の診察。それまでは今日も気晴らしと言うか心の洗濯に川へ・・・(謎)ぢゃなくて、猪名川土手へ出撃。
空は晴れ間も多いしナカナカ?と思ったけど、現地に着いたら黒雲が空上空を覆う。。。オマケにチラ雨も。タタリぢゃ!(謎)

昼過ぎの変な時間帯の出撃じゃあまり撮るモンが無い(^^!しかもドン曇りの怪しい空。まぁピーカンで陽炎メラメラよりマシ。
少し暗い空は、ちょっとだけスローシャッターの撮影には好条件♪こんな時は!の様に流し撮りの修行に徹したり(^^!
2時間弱の撮影で、病院へ行く為に少し早めに撤収。まぁ腐りまくった空だったけど、それなりに手応えはあったかも(^_^)v
そして夕方前から病院へ。再び不調に陥った事で先生も機嫌悪そう(^^;ちょっとショックな診断結果の診断書を手に帰宅。

病院で1ヶ月の加療休養を・・・と言われたが、今週いっぱいだけ休んで様子を見て決める事に(>_<)もう長く休みたくない。
長く休みたくない事に反して身体は正直。何か漠然とした不安の中、矛盾もあるけど、いよいよ自分がなんやよーワカラン(^^!
とにかく来週の月曜に出社出来る様に、この数日の休みは頭カラッポにして心をジャブジャブ洗おう。風邪引くかね?(^^!
出来たら乾かすのは乾燥機が暖かそうで良さそう・・・やっぱアホや(汗)

JAL B777-289 JAL2085@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
妖空に噴く
JAL B777-289 JAL2085@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
暗く黒い雲が上空を覆う。その雲を避ける様に明るい部分を沖縄那覇に向けて進路を取る。それをずっと追いかけてるとボワッと♪
こんな空にはそんなに珍しい事では無いと思うけど、何気に絵になったか?と思った次第(^_^)

JEX B737-846 JAL3006@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
地蹴空睨
JEX B737-846 JAL3006@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
両翼に刀を振りかざした様な形相に見えるB3-800の離陸シーン。陽の光は厚い雲に遮られて光線状態は至って悪い。
少しの光が鈍く機体を照らしつつ、地を蹴って空を睨んでいる様に見えた。今に分かった事じゃないけど、飛行機にも色んな表情がある。

ANA A320-211 ANA2178@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
青い突風
ANA A320-211 ANA2178@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
暗い空だけに絞込まなくてもスローシャッターが切れる状態に♪ココゾ!とばかりに流して、機体にスピードを吹き込み、空港に青い突風を吹かせた。
慣れれば手ブレ補正は要らんね・・・でも手ブレ補正欲しい。。。(^^!

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2011/12/20(火) 23:49:42|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

カメラ侍(謎)

今週もあっと言う間に月曜がやって来た。。。あちゃ・・・とか言ってる場合ぢゃない(汗)週の中で誰しもが一番辛い月曜。
今の状態じゃそれを乗り越える力は無い。キッパリ(^^;ってか、やっぱ今朝も激しい動悸で息苦しく、フラフラしてアウチ。。。
なんとか会社に電話してまた休む事に。昨日、一昨日の元気は一体何だったの?(汗)もう会社嫌々病としか思えない。
例えそれが怠け病だろうが、餅が喉に詰まって様が、動悸で息が苦しい事には変わりないし、フラフラで立ってられない。。。

午前中はジッと横になって息苦しさに耐える。メインの薬が効いてるせいか?余計な心配も無く、今を耐えるだけで精一杯。
良いのか悪いのか??まぁ変に考えてもロクな答えは絶対出ないから良かったのかも(^_^)気が付いたら昼を少し回ってた。
動悸とまで行かないけど、少しドキドキする感じが残る。フラフラ感は寝不足が効いてたのか?眠ったら解消。少しホッ(^_^)
ただ、家に篭ってると余計に滅入ってしまいそう。外に出よう!と言う気力が残ってるだけでも救い・・・確信犯では無い(汗)

昼過ぎ、ゴソゴソと身支度して窓から空を見る。灰色の雲が多く、所々に青空が顔を出してる如何にも「冬!」って感じの空。
ピーカンで陽炎メラメラになるより曇ってる位の方が有難いカナ?なんて思いながら、機材を積んでエスティマ号を走らせた。
気晴らし、気分転換にはちょっと。。。みたいな空。でもやっぱり空港の広い視界は何時眺めても爽快♪一番の薬かも(^_^)
約2時間の撮影だったけど、それなりに満喫。ただ、サボり出撃の時恒例のバチ?とも思えるチラ雨がコンチキショーだった。

明日は何とか会社に行けると良いけど。。。こればっかりは自分で制御利かない部分だけに何とも言えないのがツライ。。。
まぁ今週一杯休む位の心持ちで、無理に会社に行こうとしなけりゃエエだけなのかも。でも何故にこう病むかね??(^^!
休みには出撃し、サボっても出撃し、後は食ってるか寝てるか?それを越えた苦痛を仕事に対して感じてるからか?
自分でもよーワカランけど、今の仕事が苦痛なのは確か。割り切るには重過ぎるー!キッパリ。斬った!ならず撮った!(謎)

JEX B737-846 JAL3006@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
Heavy airborne
JEX B737-846 JAL3006@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
奄美大島便に匹敵するピッチの小ささで重そうにクライムする成田便のじゃねっくすB3-800。
デカイB7-300でもピッチが大きくて、トットと上がってしまうより、小さくてもこんな風に上がる方がカッコ良い。
・・・ハイレートクライムがカッコエエのは戦闘機だけ。航空機の離着陸を間近に見れるのはココだけ・・・どっかで聞いた様な・・・(笑)

JAC SAAB340B JAC2352@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
影の街
JAC SAAB340B JAC2352@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
空港の上空には厚く灰色の雲が覆い、大阪キタのビル群も日陰で暗くなっている。けど手前には日なたも出て明るい部分も。
丁度、C5からタキシウェイへ出たサーブが陽に照らされた。陰った街と明るいサーブ。陰って冷たそうな街の景色にサーブが温かさを与えてくれた。

JAL B777-246 JAL124@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
大空へ向かう
JAL B777-246 JAL124@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
単にドーンと切り取っただけの様でも有るシーンだけど、機首の前の空き具合、主翼端が見えるか見えないか?半逆光である事、
そして、クライムするピッチ角の具合。色んな要素を意識しつつ織り交ぜた1枚。・・・正直、結果オーライな部分もあるにはあるケド(汗)



  1. 2011/12/19(月) 23:57:07|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ジャンボに首ったけ(^^ゞ

日曜日。晴れ。今日も勿論朝イチ出撃♪・・・寒いのにホンマこれだけよーやるわ(^^!とか我ながら感心する。アホや(^^!
今朝も5時には起き出して出撃の支度(^_^)家族が誰も起きて来ない間に家を出る。まだ薄暗い(^^)朝イチムードたっぷり(^^)
昨日飛来した韓国大統領専用機のジャンボが昼頃に出発するとか・・・取り敢えず、普通の撮影だけは空港界隈で撮ろう!
と、今日も猪名川土手のいつものポイントへ。これまた飽きもせず・・・(汗)防寒対策もマッタリアイテムも万全で撮影開始♪

いつもの様に青組、赤組さんの出発便、到着便を撮る・・・けど、やっぱり北側エプロンに駐機してるジャンボが気になる(^^!
そんな中、いつもお約束の?上がりのシーンは寒いだけでなぁ~んにも起こらず。。。オモロなぁ。。。(>_<)何が違うんやろ?
適当に撮ったら、ジャンボの方は昆陽池からヒネリを撮るつもりで移動しようと思ってたけど、いつもの場所からも撮りたい(^^!
結局ジャンボの出発をいつものポイントから見届ける事に(^^ゞタキシング、離陸、ヒネリ、オールマイティーな場所だし(^^)

そんなこんなで朝イチから昼過ぎにジャンボが上がるまで、また今日も長居してもた(^^ゞ昼寝の時間を割く価値も充分有る♪
かなり厳戒体制のKサツ屋さんの警備の中、限られた撮影場所の中でもベストポイントに居ただけに、かなりご満悦(^^)
無事に撮りたいシーンを全部撮ったか?ただこれが朝の早い時間帯だったらめちゃ良かったのに。。。真昼間はどーも。。。
昼ちょい過ぎにテケテケ帰宅して、昼メシ食って、後はいつものパターン(自爆)あ~やっぱジャンボはエエわ。余韻たっぷり。

思えば今日は日曜と言う事は明日は月曜。。。アカン!ここで明日の事を考えたらアカン。とにかく何も考えずに居よう。
ジャンボの余韻と食い気と眠気で嫌な事には蓋をしてしまえ~!(^^)

駐機中@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC1.4x EX DG)
駐機中@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC1.4x EX DG)
朝一番にレンズを向けた先はコレだった(^^ゞ千里中央のビルと無理矢理絡めた感じ(^^;でも伊丹にジャンボの姿が有る・・・夢でも幻でも無い。

Airborne@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
Airborne@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
W1からローリングしたせいもあってか?思ったよりかなり早いタイミングでリフトアップ、エアボーン。
思惑では赤組さんの長距離便並みに引っ張って小さいピッチで・・・と思ってたけど、思わずコケそうに・・・(^^!
ほぼ前がちから見るとシグナスっぽくも見えたり・・・(^^)それでもやっぱ4発エンジン、重厚なボディーはシビレる。

Left Turn2@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
Left Turn2@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
離陸の正面側ショットよりも、もっと撮りたかったのがこのシーン。雲らしい雲が無いのが残念だったけど、青空バックだけでも◎!

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2011/12/18(日) 23:42:26|
  2. 珍客飛来|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

伊丹にジャンボ来たる!!(嬉)

なんとなく土曜になってしまった・・・(^^!まぁ嬉しい事だから、たまにゃこんなパターンで週末を迎えるのも悪くは無いか(^^!
勿論体調は平日の様な動悸の欠片も無い、元気そのものの朝(^^ゞ要は怠け病(汗)自分で制御利かへんのが厄介(>_<)
あるとすれば不安な気分だけ。休みをそんな事で台無しにしてしまう訳には行かない。それを振り払う様に頭は出撃一色(^^!
今朝も5時には起きて、コンビニへ朝メシ買いに行き、せっせと出撃の支度。いつもと同じ土曜日♪こんな事が幸せに思える。

天気は晴れ。けど週を追う毎に寒さが厳しくなってる様な・・・(^^!今日はジーパンの上にウォームアップを履いて防寒強化(^^)
いつもの猪名川土手のポイントへ直行。今朝は7時前には現地到着。朝陽も拝んだし、もう正月の初日の出はエエかね?
・・・そりゃちょっと違うやろ?(^^!いつもより少し朝イチ同業者が多い。そう!今日は韓国大統領が専用機で伊丹に来るとか。
ごく普通のいつも通りの飛行機のシーンだけでエエけど。とは思うものの、やっぱりジャンボは別格!ジャンボを待つ事に。

しっかし、朝は逆光で霜振りが浮かび上がるし、朝陽の周りに雲が絡むし、ナカナカ自分的楽しみ満載の空♪結構満腹(^_^)
昼が過ぎ、時間が追う毎に、猪名川土手にはKサツ屋さんやら、同業者やら増えて、今までに例を見ない程の賑わい(^^!
14時頃に大統領専用機が到着。やっぱジャンボだけに撮る時は緊張したりして(^^!寒い割りに陽射しが強くメラメラ。。。
イメージじゃ大韓航空機?と思ってたけど、白地に簡素なラインが入った綺麗な機体。朝イチから7時間。待った甲斐有り♪

ジャンボ撮って、もうゲップが出そうな位お腹いっぱいになって帰宅したのは15時。・・・昼寝の時間過ぎてんじゃん!(^^!
・・・そんな無理に寝る事は無い・・・( -_-))でも昼メシに大阪王の餃子二人前食って胃袋が腹いっぱいになったら寝てた(^^!
飛行機に餃子に・・・これに生ビールがあったら・・・(笑)起きたら22時過ぎ(汗)一瞬頭が#$&%(謎)ホンマよー寝た(^^!
さて、明日はジャンボが出発する様。それも楽しみだけど、やっぱ今からが旬の朝イチ出撃が楽しみ♪風呂入って寝よっ(^^)
・・・まだ寝るか?(爆)

【通常の朝イチショット】
JAL B777-246 JAL102@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC1.4x EX DG)
夜明けのエプロン
JAL B777-246 JAL102@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC1.4x EX DG)
夜露?霜を背負った機体がプッシュバックする。そこへ朝陽の強い光が機体を照らし、出発機を目覚めさせる。
それと共に空港にも夜明けが来た。

JAL B777-246 JAL102@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC1.4x EX DG)
霜のベール
JAL B777-246 JAL102@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC1.4x EX DG)
毎年楽しみな霜を振り撒きながらのエアボーンシーン♪まるで霜がベールの様に引かれる。陽の光が浮かび上がらせてくれる逆光ならではのヒトトキ。

ANA B777-381 ANA9756@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
Jet Line
ANA B777-381 ANA9756@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
一昨日、那覇便機材となる予定の機体が故障で伊丹ステイ。故障修理が終わり、フェリー便で羽田へ向かった。
軽いだけにあっと言う間に薄雲のエリアへ突っ込んだ。その瞬間、雲を引きつつ、ベイパーの様なラインを引いた。

JAL B777-346 JAL2085@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
険しき旅路
JAL B777-346 JAL2085@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
これも一昨日から増便した赤組さんの那覇便B7-300。伊丹のヒネリを終えて、再び西へ進路を向けてヒネる。
その旅路の先には冬独特の冷たくも険しく荒々しい雲が待っていた。そんな事はお構い無しに突き進む。

☆今日のトピックショットは【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2011/12/17(土) 23:25:03|
  2. 珍客飛来|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

頑張る為の休息

今週はロクに出社出来ないまま金曜を迎えてしまった。。。ってか、危険信号発信したのに放置されてるからこーなる。。。
とか人のせいにしない!(笑)昨日は幾分楽になったんで、今日は出社出来るだろう・・・と踏んでいたけど、トコロガドッコイ!
また余計にしんどくなったり。。。朝起きてから動悸で息苦しい。会社に電話するのも辛い位。こんな時は「救心」か?(^^;
冗談言ってる場合ぢゃ~ぁ無い(^^!いつもの薬を少し多目に飲んで、落ち着くのを待つ。落ち着いて会社に休む旨連絡。

出社出来ない事も無いけど、動悸の原因が会社にあるだけに治まるハズは無いし、酷くなるのが目に見える。ここは慎重に。
少し落ち着くと、家にジッとしててもロクな事は無い。余計な事が頭の中を駆け巡るだけ。こんな時はお陽様に当るのが良い。
昼も近くなって来た頃からボチボチ出撃♪今日も毎度お気に入りのマッタリポイント、猪名川土手のいつもの場所へ(^^ゞ
ホンマ、よー飽きもせんと・・・(汗)っつうか、同じ様な写真ばっかり撮ってどーするん?って思う反面、何かを期待したり。

今日は16日。ふと気が付くと、朝を逃せば撮れないだろうと諦めてた赤組さんB7-300の姿が♪今日から運航の那覇便♪
ちょっと得した気分♪オマケにここんとこあまりパッとしなかった西陽の光もマズマズ(^_^)でも空はどんどん表情を変える。
約4時間程土手の上でマッタリしながら撮影を満喫。あちこち動き回るのもエエけど、定点で空の変化を楽しむのもまたエエ♪
成果は別として充分に充電は出来たかも。来週からまた頑張れるか?その為に休んでの出撃。単なるサボリとは訳が・・・(^^!

まぁサボりーマンも慣れっ子だから、どっちでもエエのはエエけど(^^!さぁ明日は土曜日!♪張り切って朝イチ出撃ドス!♪
・・・平日と休日でこーも違うかね?(自爆)ったくエエ歳コイて。。。(汗)

ANA B777-281 ANA105@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC1.4x EX DG)
青と白
ANA B777-281 ANA105@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC1.4x EX DG)
今日の青組さんの那覇便は機材故障の様で、いつものB7-300がドックへ。代わりに200があてがわれた。。。
300のシビレる上がりを期待してただけに、ちょっとドコロかすっごい残念。。。でも青い空、白い雲♪
飛行機たる者、空を飛んでナンボ。その空に溶け込む様に南の空へ向かって旅発って行った。

JAL B777-246 JAL114@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC1.4x EX DG)
冷空バレイ
JAL B777-246 JAL114@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC1.4x EX DG)
険しく、冷たそうなイメージの雲が立ち込める。パッと見、飛行機が吹雪の中を突き進む旅人の様にも・・・
こんな険しく冷たい谷底でも、更にクライムすると真っ青で温かい空が待っている。自分自身の励みにもなったシーン。

AMX DHC-8-103Q AMX802@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC1.4x EX DG)
今日も元気!
AMX DHC-8-103Q AMX802@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC1.4x EX DG)
久々に天草のチビQちゃんが飛ぶ時間まで(^^ゞこれが飛んで気が付いた(^^!小さいながらも元気にテケテケと大空を目指す。
立派な飛行機であり旅客機でもある。ついガンバレ~!って声を掛けたくなるのは自分だけ?(^^)

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2011/12/16(金) 23:45:38|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

心の洗濯に徹した

木曜日。曇りのち晴れ。今朝は昨日とは違って、動悸も気分の悪さもかなり緩和。少しホッとするけど、色々不安は尽きない。
会社に行こうと思えば行けたかもしれないけど、こんな状態で無理して行ってダメージ食らったら立ち直れないかも。。。
かなり自分に甘えてるけど、甘えたらアカン理由も無い。日給月給って訳じゃないし、ここは大事を取って今日も休む事に。
会社に電話した時、上司の「待ってるから・・・」と言う一言が凄く嬉しかった。上司たる者、仕事が出来るだけじゃダメやね。

ゆっくり深呼吸して動悸を抑える。また更に少しマシになったか?あとは陽の光を浴びて、心遊ばせればイッチョ上がり?(^^!
って事で、少しの罪悪感を感じながらも、今はそんな罪悪感なんか感じてる場合ちゃう!犯罪や人に迷惑掛けなきゃエエ。
もうこう思う時点で既にドン底(^^;とにかく元気、パワーを溜めなきゃ!それ一心。都合が良いとも思えるが、他に手は無い。
そんなこんなで朝4?位からボチボチ出撃してみた(^_^)良く飽きもせず・・・の様に通い詰めてる下河原緑地の展望デッキへ。

今日の空、視界はハッキリ言ってイマイチ。賞味期限切れ1日前って感じ(^^;承知の上で逆光だけど、その上霞んで真っ白。
辛うじて北西の空が青いか?ロクな絵が撮れないし、アイディアも浮かばず。ちょっと画角を替えてみるか?と1.4xテレコンで。
意外にもちょっと新鮮なシーンに出逢えた♪パッと見、大していつもと違いは無いけど、拘りがあるだけにその違いは大きい。
飛行機写真以外の一切の事を忘れて神経集中して撮る。その割に・・・と言われると辛いケド(汗)それが自分サイズ(^^)

出撃に何も邪魔が入らないと、イメージしたものが撮れても撮れなくても、撮り応えを感じる。納得のショットは一握りだけ。
でも何気にお腹いっぱい(^_^)心の洗濯も綺麗サッパリ?に出来たハズだけど(^_^)欲を言えばもうちょい良い空だったら(^_^)
昼頃には撤収し、今日はシッカリ昼寝も♪(^^ゞただ食欲が無いし、何か他の事に対しての集中力が・・・(汗)何でかね?(^^!
明日は出社出来ると良いけど、そう思う気持ちが良く無いのかも。行く気になったら行けばエエか?(^^!かなりアバウト(汗)

ANA B767-381 ANA543@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC1.4x EX DG)
Fly B6!!
ANA B767-381 ANA543@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC1.4x EX DG)
今まで2xテレコンで追ってた切り取り方だけど、1.4xで何かシックリ(^_^)B6の変な特徴らしきモノをカットして、
エエとこだけを凝縮した感じ。B6のベストアングル2つ目か?(^-^)v

ANA B777-281 ANA20@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC1.4x EX DG)
静閑
ANA B777-281 ANA20@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC1.4x EX DG)
出発時のプッシュバックか?と思うも、羽田便にしてはちょい早い時間。どうやら那覇便機材にトラブルが出て、このB7に振り替えられる為の移動の様。
それは置いといて(^_^)何も無いダダッ広いエプロンの向こうにこっちを睨む機体。攻撃的と言うより静かに閑散としている様に感じた。

JEX B737-846 JAL2465@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC1.4x EX DG)
Good Day!
JEX B737-846 JAL2465@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC1.4x EX DG)
今日の赤組さんの奄美大島便。今日も引っ張って小さいピッチでAラン上がり♪いつも同じアングルばっかりなのも芸が無いし、
納得のショットでもなかったんで、それより小さいピッチで大空を目指す後姿を。言葉には出さずとも心の中でGood Day!!
とつぶやいたシーン(^_^)・・・ツイート、ツイッターちゃうで。オラァ、ツイッターの九官鳥みたいなん嫌いやから(^^!
・・・これも失言?(^^!



  1. 2011/12/15(木) 22:23:48|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

来るべき時が来たか?

水曜日。曇りのちピーカン。ここんとこの不調が遂に少し爆発。。。深夜の内に動悸が激しく息苦しくなり起きる。。。
そのまま朝まで眠れず。朝になっても動機は酷くなるばかり。めちゃしんどい(>_<)遂に来るべき時が来るべくして来たか?
3年半前に復職後、1年間は多少の波はあっても快方傾向だったのに、思わぬ職種転換と言う自分には無謀な人事。。。
不景気が悪いと言えばそうだけど、タイミング悪過ぎる。。。でもまだその頃は元気充分だったし、頑張る意欲もあったけど・・・

職種転換後、あまり気にはしてなかったけど、自分では無意識の内にジワリジワリと心のバッテリーが放電傾向にあった様。
実際、この数ヶ月会社に行く事、出張が凄く気が重かった。それなりに自分で周りに訴え掛けて来たけど事実上放置。。。
挫折感、絶望感、それだけでなく遂に体調に出て来よった。。。息苦しくて今日はとても出勤なんか出来る状態じゃない。
って事で今日は休暇を取らざるを得なく。。。(>_<)午前中は薬を少し多目に飲んで激しいバクバクの動悸にジッと耐える。

昼過ぎ、少しバクバクからドキドキ位に治まった。それでも何か心臓からグッタリ。。。そんな感じ。後は気分転換かね?
自分勝手なわがまま病かもしれないけど、普通の人にはどんな思い、どんな心理なのか絶対に解らない。解るハズ無い。
眠くても動悸で眠れないし、一番の特効薬?を・・・と、昼過ぎから猪名川土手へ(^_^)それでも何かしばらく苛々(-_-)
土手に既に飛行機見てるだけのジィさん。あれこれどーでもエエ事を話掛けて来る。鬱陶しい(-_-#お陰で数機取り損ねる(-_-!

苛々半分、穏やかな気分が戻り掛けて来た頃、そのジィさん、缶はホカすわ、タバコもポイ捨て。ここをゴミ溜めにすな!
つい文句ブチ撒けたった(^^!何か少しオトナゲ無かった?ちょい罪悪感。。。でもそれはその後のマッタリ撮影でリセット♪
ナカナカの光線状態でつい夢中に(^-^)ん~やっぱ当たり前と言えばそうだけど、このヒトトキが一番精神衛生上良い(^-^)
流したりQちゃんをメインに撮って、結構撮り応えを感じた。でもまだ少し動悸が。。。明日はどうなるか?無理せんとこ(^_^)

また具合悪くなっても、自分がバカを見るだけだし(^^;・・・バカが見ぃ~る ブタのケェ~ツ~・・・(謎)

ANA B777-281 ANA28@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC1.4x EX DG)
白鷺発つ
ANA B777-281 ANA28@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC1.4x EX DG)
雲が無いピーカンの空。でも北側はまだ真っ青。これだけ青いと、雲が無くてもそれなりに良いかも・・・(^^ゞ
スタアラセブンが真っ青な空を舞う。真っ青な空に白いボディーは白鷺が優雅に飛び立つ様・・・

AKX B737-5L9 ANA167@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
V2!!
AKX B737-5L9 ANA167@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
お気に入りのドルフィンを流してみた。ちょっとチャレンジャーやな?(^^!とか思ったけど、何か変えないとマンネリ写真のオンパレードになるし。。。
丁度V1!・・・VR!・・・V2!のコールが掛かった頃か?スピード感を持たせつつ、そんな想いで撮った。

AKX DHC-8-402Q ANA1681@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
頬染める
AKX DHC-8-402Q ANA1681@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
やっぱQちゃんを撮るならこの時間帯でこんな光線状態の時がベスト!絞り過ぎの回折ボケもないし、描写もキリッとしてくれる。
オマケはやっぱり夕陽の光が機体に当って綺麗な事、適正露出で空が青く撮れる事。女性もそうだけど、頬を染めた横顔ってエエな~(^^)

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2011/12/14(水) 23:01:14|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

「おはぎ」に負けた。。。(汗)

火曜日。晴れ。今日はちょいと病院の事務手続きのトラブルの処理、その他諸々の用事で午後半日休暇予定♪
ここんとこどーも調子悪いだけに願ったり叶ったり?(^^ゞそれでもやっぱり朝はドンヨリして気分が冴えない。。。
一応午前中だけ頑張れば、午後はマッタリと心の洗濯、出撃出来る!♪それだけをアテにして頑張って出勤(^_^;
けど、今日もやっぱり会社に行くだけで精一杯?そんな感じで、何とも言葉に言い表せない様な恐怖感で居心地悪し。。。

何かしてる様で実は何もしてなかったり・・・(汗)っつうか、テンパって何も出来ないと言うのが正直なトコロか。。。
なんとな~く午前中の時間を遣り過ごしたけど、今日ほど午前中の時間が長く感じた事は無かった。予定通り昼で退社。
何か逃げる様な感じで後ろめたいトコもあったり(>_<)とにかく会社を出るとホッとした。何でそうなるかは自分でも解らない。
今日は嫁殿も午後半休。まぁそれは良いけど、それが今日の自分の思惑を狂わせた。。。(>_<)ってか、自分自身の問題か。

昼からメインの用事で病院へ。診察じゃなくて事務手続きだけ。それを済ませると嫁殿の足に。。。(^^!どんどん時間が過ぎる。
前日から「おはぎの店にお茶しに行く?」って話も出てたけど、昼に行くんじゃなくて嫁殿の用事の後の事だった。。。あちゃ。
たまの事だし、断って機嫌を損ねると怖いし(^^!それに「おはぎ」は自分でも大好物だし(汗)食い気に負けた(自爆)
お茶済ませて帰宅したら夕方日没間近( ̄□ ̄;)!!夕空も汚い感じだし、夜撮の気分でも無い。結局出撃せずに日が暮れた。

残り少ない貴重な有休を削って、少しでもどん底気分を回復させようと思い描いていた昼間の土手でマッタリ撮影は幻に。。。
お陰で夜もモヤモヤしたまま。。。とは言え、食い気に負けた自分自身の問題(汗)現実逃避が出来なかっただけに過ぎない。
こんな事でも今はダメージ大きい。。。(>_<)何気にトドメを注した感じでも。え~い!もうどうにでも成れ~!ってなモンで(^^!
今日の教訓・・・初志貫徹(自爆)



  1. 2011/12/13(火) 23:33:10|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

休み明けの副作用?

朝が来てしまった。。。また今週も始まってしまった。。。今朝起きて一番に思ったのがコレ(^^;何かめちゃ辛い朝だった。。。
何かの拍子に急激に体調が悪くなりそうな・・・平気で居られるだけがやっとの様なギリギリ状態。ヤバイ!・・・そう感じた。
今週は負けて居られない!と空元気っぽく振舞ったり。自分と言う人間が良くワカランけど、これは自分に正直じゃない!
それが判る程。甘いと言われ様が、根性無しと言われ様が、どーにもこーにも息苦しくて、胸が詰まりそう。でも出勤。。。

今日の天気は一応晴れ。普段ならそれだけが救い・・・となるハズが、それもどーでもエエ感じ。。。紛れも無く病み病み(>_<)
平然を装って事務所に落ち着くが、朝の何もしない内から動悸はするわ、変な焦燥感と何故か恐怖感も。。。最悪の朝。。。
そんな状態なだけに、これまた居心地悪いのなんのって。。。(>_<)同期の同僚意外には会話も出来ない程に塞ぎ込んだり。
午前中が異様に長かった。。。理由も無く、ただ漠然と居心地が悪いと言うか、周りが怖く感じたままの午後。マジで辛かった。

こんな時は昼で帰った方が良かったか?でもそれじゃ現実から逃げてるだけ。アホでもカスでもエエから頑張ろう・・・
それだけの有って無い様な意気込みで午後を耐える。確実にヤバイ方向に向かってそう。。。もう2度と前の苦しみは嫌!
そう思うプレッシャーと、現実の辛さが重なって終日窒息しそうだった。。。唯一同期との息抜きタイムで救われたかも(^_^)
夕方になると少しは息苦しさも和らぎ、少しだけ残業して退社。明日は午後半休取る事に。早過ぎるけど、もう持ちそうに無い。

強引な無理で自分の首を絞めるのも避けたい。土日存分に充電、心の洗濯してるハズなのに。。。そんな意味じゃ悔しさも。
自分ってこんなに弱かった?(>_<)でもここは少し慎重に。帰宅後安堵感と共にしばらくグッタリ(>_<)この先思いやられる。。。



  1. 2011/12/12(月) 22:33:35|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

Aラン日和

日曜日。曇り。楽しく過ごせる日は時間が更に速い(^^;昨日の午前、夜の寒さが結構堪えたか?ハッと起きると7時半(焦)
今朝は日の出を拝むつもりだったが、豪快に寝坊(^^;エライコッチャ・・・でも慌てず騒がず寝起きの一服。諦めが肝心(笑)
あちゃ。。。とは思ったけど、さてどうするか??ここは日中はダラダラして夜にでも・・・と思うが、寒さを思うととても・・・(^^;
朝を外すと大型機の上がりは殆ど絶望的だし。。。まだ赤組さんの那覇便には間に合う!と結局今日は朝4?位から出撃。

ちょっとどころかかなり拍子抜けした朝だったけど、今日はエスティマ号もあるんで、車でボチボチ(^^)やっぱ車が楽やわ(^^ゞ
って事で、何処行こうか?と思ったけど、赤組さんの那覇便の上がりの他に撮りたいモノは?そこが自分的には重要( -_-))
青組さん443、161便のドルフィンと那覇行きの105便、赤組さんの2465便、JACの2407便、後は東北長距離便位。
取り敢えず小銭も無いし(汗)エコノミーな下河原緑地へ(^^ゞ寒い様な暖かい様なビミョーな空気。空もドンヨリ雲が広がる。

気が付けば狙いは殆どAラン上がりになるものばかり(^^)JAL2465も今日は運良くAランから上がってくれてラッキー♪♪
JAC2407のQちゃんもナカナカピッチの小さい上がり♪朝イチの日の出は逃したけど、それなりには満喫出来たかも(^_^)
また夕方前にでも出撃すっか!?とか思いながら昼には撤収。が、しかしやっぱり一旦帰宅して温もるとアカンわ。。。(汗)
昼間は珍しく昼寝せずだったけど、夕方前には意識が飛んでた(^^;昼でも夕方でもやっぱり寝るのは気持ち良い・・・寝過ぎ!

さてあまた明日から5日間の仕事。正直モツやろか?ちょい不安。まぁいつも自分に言い聞かせるけど、成る様に成る!(^^)
アカンかったら半休でも取れば良いし。またボチボチ頑張りマスカ。。。(^_^)

JAL B777-346 JAL2081@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
Fly away
JAL B777-346 JAL2081@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
これが青空バックだったら・・・(>_<)予報は晴れなのに、思いっきり雲ってた(^^;それでも沖縄目指して気持ちよさ気に飛んでった(^_^)

JEX B737-846 JAL2465@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
白鶴の如し
JEX B737-846 JAL2465@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
最近いつもBランに行ってしまうJAL2465便の奄美大島行き。やっぱAランだと引っ張るし、ピッチは小さいしちょっとシビレた。
それを上手く表現は出来てないけど・・・(^^!B3-800は意外とムズカシイ。。。

午前中の空&AKX B737-5L9 ANA423@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
寒空
午前中の空&AKX B737-5L9 ANA423@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
今日午前中の空。終始こんな感じの雲が広がってたけど、無表情な空じゃないだけマシだったかも。
一時暖かい様気にもなったけど、険しくも冷たそうにも思えた空。
特徴のあるドルフィンをシルエット気味にして添え、空に少しの温もりを入れてみたつもり(^^ゞやっぱ寒いか?(^^!

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2011/12/11(日) 23:13:16|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

この冬一番の寒波来たる

毎度お待ち兼ねの週末土曜がやって来た♪(嬉)正直、毎週ギリギリと言うか崖っぷちまで来て週末を迎えてる今日この頃。
その反動で休みが凄く嬉しくて仕方ない(^^ゞそんな今日は名古屋ベースのUさんが来阪、一応なんちゃってアテンド予定(^-^)
朝は5時には起きて、出撃に持参するコーヒーを入れたり準備万端!のハズが出撃直前に、昨晩の食べ過ぎ?で腹痛(汗)
やっぱり今朝も少し出遅れる。。。(^^!今日はこの冬で一番の寒さになるとか・・・って事で防寒も万全で14エンドへ走る(^_^)

途中日の出前の空が極上の夕焼け空の様に赤く染まる。天気が良いと言えば良いけど、気持ち曇ってる?なんだかビミョー。
ちょい遅れ気味でも一番機が上がる前には下河原に到着。無事Uさんと合流し撮影開始。しっかし外は寒い事寒い事(+_+)
下河原に着く頃には既に凍ってたり(^^;ビミョーに吹く風が更に体感温度を下げる。12月にしてこの寒さはナンナンダー!!
青空が広がったと思えば雲に覆われたりと目まぐるしく変わる空。陽が当れば少しは暖かいけど、殆ど雲に隠れてた様な(^^;

スッキリしない空にちょっと物足りない感じ。昼前まで撮影し、家で留守番してるチビちゃんの昼ごはんの用意で一旦帰宅。
家でストーブの前に居ると根っ子が生えそうだったり(^^!家の用事が済むと、ちょっと昼寝(^^!気持ち良く爆睡。よー寝るわ(^^!
夕方前には再びUさんと合流。夕の部はスカパへ。行くなり殆ど夜な夜な状態(^^ゞ勿論昼間より更に寒さは厳しい。。。(>_<)
寒さに耐えたのも19時半頃まで。そこで今日はお開きに(^_^)でもホンマ寒かった。寒いと言う印象しかなかったりして(^^!

帰宅して風呂で解凍(^^!風呂がこんなに気持ち良く感じたのはきっと今年初めてかも(^^)しかし明日も寒いんやろか?
風邪引いて熱出したりせんかったらエエけど・・・(^^!ともあれ今日は寒いなりにも楽しい1日でした。Uさんお疲れ様でした!
朝に少し一緒になったNさんも、痛そうですがお大事に・・・(^_^)

JAL B777-346ER JAL3002@エアフロントオアシス下河原(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
幻航
JAL B777-346ER JAL3002@エアフロントオアシス下河原(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
大好物の朝陽周りのほんのり虹色の薄雲に赤組さんのERが突っ込んだ♪待ってました~!とばかりに追い掛ける。
太陽光と雲の加減で自機の影が薄っすらと雲に映る。何か飛行機の幻を見た様な・・・そんな光景だった。

ANA B777-381 ANA105@エアフロントオアシス下河原(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
開翼
ANA B777-381 ANA105@エアフロントオアシス下河原(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
今日は重そうな機体をググッ!と持ち上げるかの様に大きく翼を広げ、ズッシリした感じでエアボーンした青組さんの105便♪
これが撮れると、何か幸せ感いっぱいになるのは何でやろ??(^^ゞ

ANA A320-211 ANA550@伊丹スカイパーク(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
闇灯り
ANA A320-211 ANA550@伊丹スカイパーク(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
何気なく日没後の空からRWY32Lに滑り込んで来たA320。機内には乗客の数もまばら。。。でも何故か暗い滑走路を走る機体の機窓が一際明るく、
温かさみたいなものを感じたヒトコマ。

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2011/12/10(土) 23:37:17|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

ささやかな棒茄子(^^)

いよいよ金曜日。でも何かいつもの金曜日とは良くない意味で違う。。。何か漠然として何がどうなのか??
何か不快感と言うか、気分が優れない。朝、起きてもしばらくはドヨ~ンとしたまま。まぁこれは普通だとしても、
何か違和感がある。幸い今日は雲が多いけど、晴れ間も出た冬場の好天?と言う感じの空。それだけでも救い。
朝メシボソボソと食って、何か力無く出勤。原チャリも心なしかカブリ気味(^^!しかし顔がサブイ(+_+)もう12月だし(^_^)

今日も朝のコーヒー&タバコタイムで暖を取ってマッタリ(^_^)これだけは欠かせない。でもイマイチタバコが旨く無い。
タバコ部屋から見る空港方面の景色はナカナカのビジ。生駒山系の山がクッキリ。しかも空は面白そうな空だし。。。
見るんぢゃなかった・・・(^^!とは言え、今日で今週も終わり。さてどー1日をやり過ごすか?(自爆)暇人かい!?(^^!
今日もビミョーな頭痛は続く。昨日よりマシで、治りそうで治らない。。。コレって精神的なもん?明日は治るハズ(笑)

今日も例の如くどーでもエエ雑用とかで上手く切り抜ける(^^!ってか、PC観てるのも結構辛い状況に。。。気分悪ぅ。。。
途中細かくヒト息入れながらだったんで、なんとか時間を潰せた・・・と言う方が正解かも(^^!VDT作業も程々やわ。。。
今日は冬の棒茄子♪約10%強のカットでかなり痛いが、日頃の貧乏の中では唯一?一瞬?潤いが出る時でもあったり(^_^)
定時ソッコーで帰宅して、家族でお好み焼き食べに♪さぁ明日は天気も良く、寒さも厳しくなる様。何が待ってるか?♪

なんとか頭痛も治まった(^^ゞ・・・しかし今夜は眠れるか?(笑)いや、食べ過ぎと少し酔った?(^^!もう寝そう・・・(自爆)

棒茄子の一杯!(旨)@お好み焼き 偶(by au CASIO CA003)
棒茄子の一杯!(旨)@お好み焼き 偶(by au CASIO CA003)
所謂「ビール」ではなくて第三のヤツだけど、ちょっと呑んでしまえばホップはホップ(^^)取り敢えず大ジョッキ1杯と中ジョッキ1杯(^^)
お好み焼きをアテにチビチビ・・・と言うよりグビッ!と(^^ゞ旨かった!(^^)



  1. 2011/12/09(金) 22:46:15|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

タイトルに困るどーでもエエ1日(^^;

木曜日。昨晩は早めに就寝して爆睡(^^ゞマヂで昼まで寝てそうな程の勢いだったけど無事朝には目覚めた(^^)
寝過ぎなのか?寝足りないのか?寝ボケボケ状態で寝起きからド~ンヨリ(=_=)外もドンヨリしてる?と思ったら雨だった。
今の精神状態からすると、この天気は最悪のコンディションに拍車が掛かる。ヌボォ~としながら支度して、小雨の中出勤。
また今日も始まってしまった。。。なんてちょっと気が遠くなりそうだったり。何かいい加減嫌気が差してる今日この頃。。。

どーでもエエ雑用を済ませて午前中はミーティングで終わる。午後からは何しよう??(^^!帰ろうカナ?とか頭を過ったり(^^!
こんな時こそ勉強でも・・・と思う反面、仕事の事も技術的な事もぜ~んぜん頭に入らない(^^!ってか脳ミソが拒否してる(^^;
何か始めようとしても、直ぐに諦める・・・の繰り返し(>_<)量産管理に使うマクロのプログラムでも作ろう・・・と何とか着手。
けど、ナカナカ上手く行かず。。。けど、何かの拍子に?何故か出来てしまったり(謎)まぁ1日何か1つでも出来ればヨシと。

が、午後からジワジワと頭痛が。。。夕方には結構気分悪くなる位に(>_<)当に頭痛が痛い!(謎)そんな感じの不快感。。。
適当な所で切り上げて今日も早めに退社。帰宅するとそのままダウン。眼の奥と首筋の中の神経が重苦しい感じで痛い。
少し横になってると幾分マシにはなったけど、何もする気になれず。。。今もまだビミョーに痛い。。。明日はどうなるか??
今日は何だか頭痛のお陰で苦痛一色な、どーでもエエ1日だった。。。でも今週も残り明日1日!明日は治るやろ(^_^)



  1. 2011/12/08(木) 23:02:33|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

冬眠近付く??

水曜日。月曜サボった割りに、水曜が来るまでがめちゃ長かった。。。一応週の真ん中ではあるけど、まだ水曜。。。
最近平日はこんな事ばかりが頭にあったりする(^^;たまには無心で居られないもんかね?(^^;何も考えなきゃそれが一番。
でも考えてしまうのが悲しい(>_<)ハッキリ言って「暇人」である印なのかも。かと言え、何も頭に入らないし、集中力も無い。
やっぱり今はかなり低調期。ジッと嵐が過ぎるのを待つのが賢明かも。見ざる聞かざる言わざる、仕事も余計にせず(自爆)

そんな今日は晴れてはいる様だけど、曇ってる様でもあるハッキリしない空。如何にも冬!って感じの寒空が広がる。
出勤途中、紅葉した並木がある所で写真でも撮ろうか?なんて思いつつ、原チャリ走らせるけど、勢い余って撮り損ねた(^^ゞ
結局出勤途中に撮影する事なく会社到着。事務所が暖かいだろうと、イソイソと事務所に辿り着くが、これまた結構寒い(+_+)
でも温かいコーヒーが美味しい♪・・・冷えるのも早いケド(汗)午前、午後と寒さに耐えながら雑用やらボーッとしてみたり(^^!

特にコレと言った事は出来なかったけど、一応他拠点とのメールやり取りで課題は一つクリア。これだけでも出来てヨシと(^_^)
他にやろうと思えばやれる事もあるけど、何か集中力の欠片も無い状態。こんな時は早よ帰ろ(^^)って事で早めに業務終了。
なんかだか今夜は普段以上に眠い(=_=)やっぱり冬眠の時期が近付いてるのか?(^^!明日の事も考えずに寝よう・・・
起きたら昼過ぎてたりして(汗)



  1. 2011/12/07(水) 22:21:55|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

わちゃ・・・

今日は昨日の様な目眩も気分の悪さも無く、割と身体だけはスッキリした朝(^_^)でも気分はモヤモヤのまま。。。
天気は晴れてる様な曇ってる様な、如何にも「冬」って感じの冷たそうな空。好調でも不調でもなく今日は出社。
出社しても、なんとな~く机に佇んでるだけ。社会人、企業人としてのワガママかもしれないが、自分の力を発揮
出来る部署でバリバリ仕事が出来たら・・・そんな部署が他にあるだけに、何で今こうなん??とか嘆いたり(>_<)

まぁバタバタせずに、机でコーヒー飲みながらボチボチデータまとめで許される仕事ならそれも一つの道か?
なんて思いつつ、同じ飛行機写真趣味の先輩と雑談(^^!何を隠そう、先輩を飛行機写真に引きずり込んだのは
他の誰でもなく、この自分だったり・・・(^^ゞ何気に雑談してて、事務所北側の空を見ると・・・わちゃ・・・ヒネッてる!
わんふぉ~じゃん!♪何故か会社で先輩と大喜び(^^)仕事してる場合じゃない!帰って出撃しようか!なんて(汗)

ちょいと屋上へ。丁度赤組さんの111便が降りて来る頃。でも来ない。と思ったらQ塗装のQちゃんが32で離陸。
あーあ。。。束の間のわんふぉ~だった。。。取り敢えず事務所に戻り、ボチボチPCに向う。今日もヤル気無し!(^^!
午後からはカウンセリング。約1時間色々相談に乗ってもらう。けど、それで現実の何が変えられるだろう??
自分が変わって、自分で変えるしかない?そんな気もする。そして今日は定期通院。定時17時ダッシュで退社。

薬を処方してもらうだけの病院を終えて帰宅。何もしてないけど、あれこれ色んな事があった1日だった。
疲れはしないけど、妙に眠し・・・(=_=)土曜まであと4日!今週は今日から出勤で既にコレ(汗)どうなる事やら。。。

思わぬわんふぉ~ AKX DHC-8-402Q ANA1686@会社(by IXY DIGITAL 910IS)
思わぬわんふぉ~ AKX DHC-8-402Q ANA1686@会社(by IXY DIGITAL 910IS)
紅葉で色付いた五月山をバックにQちゃんがファイナルアプローチに入る。機体が小さいのがちと悲しい。。。
せめてもう少しヒネってくれたら嬉しかったけどAラン、14Lへは結構やんわりと進入して行く。取り敢えずの記念撮影(^^!



  1. 2011/12/06(火) 23:36:47|
  2. ちょっと違う伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

予言的中?確信犯?(^^!

また今週も月曜日がやって来てしまった。。。ここ最近正直月曜が凄く辛い。。。一応普段通りに起床。でも何かドンヨリ。。。
何もしたくないし、何か仕事の事を考えたら嫌気が差す上に動悸はするわ、目眩もするわ・・・こりゃダメだ。。。(>_<)
外は良い天気みたいだけど、そんな事どーでも良く感じたりする。結局何とも言えない気分の悪さに今日もまた会社は休暇。
どーせ行ってもロクな事出来ないし、自分の仕事も他のメンバーが勝手にやってくれるし・・・完全病み病み状態の朝。。。

朝の内はしばらくジッとして目眩と気分の悪さに耐える。少しすると会社に行かなくて良くなった効能か?だいぶ楽になる。
まさしくサボり病(汗)会社でも四方八方訴えて危険信号出してるのに放置状態。このまま病むより自己防衛するしかない。
家に居ても余計に気分的に苦しくなるだけなんで、せっかく天気も良さそうだし・・・と、ちょっとだけ出撃(^^!おいおい( -_-)ノノ
自分自身では結構追い詰められて八方塞がり状態だけど、唯一の心のやり場は空港で写真撮るヒトトキしか残ってない。

下河原緑地の展望デッキへ行ってみるが、写真さえもなんかシックリ来ない。。。最悪(-_-#ちょっと自分自身危機を感じる。
その上、スポッターのジィちゃん出現。ヘリがどーのこーの、ポケモン、怪物君がどーのこーの・・・そんなん知らんがな(^^!
全く興味無し(^^;思わず「ヘリも色モンも興味ありませんから・・・」と言えど、お構いなしにゴチャゴチャ言って来る。大迷惑(--#
頼む!静かに撮らせてくれ!っつうか変に疲れたのと嫌気が差して早々に撤収。やっぱこんな時は家でジッとしてるに限る。

取り敢えず、先ずは充分な睡眠。昼間はたっぷり爆睡(^^!殆ど週末と似た様な生活パターン(^^!でも幾分楽になったかも。
とは言え、明朝はどーなるか??昼間、夜は調子良くても朝がどーなるかが鍵。まぁ明日は明日の風が吹くっしょ(^_^)

AKX DHC-8-314Q ANA1607@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
お花の飛行機の今・・・
AKX DHC-8-314Q ANA1607@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
元お花の飛行機、コスモスの機体。トリトンに塗り替えられて、お花の飛行機で北の空を彩っていたと言う事が遠い昔の様で、
その事自体も忘れ去られ様としている感じもする。元お花の飛行機、今も伊丹発着の西日本路線で元気に飛んでます・・・



  1. 2011/12/05(月) 23:46:11|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

朝イチ出撃、昼寝・・・いつも通りの日曜(^^!

もう日曜日(^^!ウィークデーの日々の中で何もかも追い詰められた感じタップリな中、今日で休みも終わると思うと切ない。。。
それでも楽しむだけ楽しまなきゃ・・・と言う意識があるだけ救いとも思える。そんな今日の朝はムクッと起きてみれば6時(^^;
ちょい寝坊(^^!外が明るくなるのが遅くなっただけに、朝の反応が悪い(^^!外は昨日と違って雲も程々にある良い天気♪
急いで支度して、いつもの様に14エンドへ走る。今日もまた猪名川土手のいつものポイントへ!と決めてたんで土手へ直行。

日々日の出時間が遅くなり、朝イチムードも毎週良い感じに♪今年は例年に比べて少し寒いんで既にパッチ着用状態(^^ゞ
風さえ無ければ寒いと言う感覚は殆ど無いけど、風があるだけに体感温度が下がる(+_+)でもこの寒さ、冷たさが良い♪
でも霜も夜露も無く乾燥してて、東の空がオレンジ色で良い雰囲気なだけ(^^;ジッと広い視界を眺めつつ、しばし神経集中。
凡人な自分にはあまり良いシーンは見付けられず。。。たまには流してみっか!(^^ゞAラン上がりの機体をほんのり流す(^_^)

赤組さんのヘビー3発の内、新千歳便がB6に変わってからどーも朝の迫力っつうか、シビレ度が低くなった今日この頃。
B7、B6を除けば小型機とヘリ・・・殆ど八尾空港やんけ!?なんて思ってるとポケモンが飛んで来たりして(^^!興味無し(^^!
ポケモン目当てのスポッターらしき人の姿も。楽しみ方は人それぞれ。ただスポッターと一緒にはされたくない。キッパリ。
そんな事より特にシビレる感動も無く、何気にダラダラと昼まで撮影(^^!でも変化に富んだ空は結構面白かったかも(^-^)

昼に撤収してメシ食ったらいつものパターン(汗)これぢゃナンボ時間があっても足らんわな(^^;でもこれも自分なりに幸せ(^^)
ただ起きたら外が暗かったりすると、やっぱりどこかショック。。。自業自得だし、それを覚悟の上だからしゃーないけど(^^!
因みに今日も起きたら外は暗かった。。。(自爆)さて明日からまた会社、拷問状態?の日々。それも考え方一つだけど(^^;
また次週の休みを楽しみに♪・・・って、明日思い付きで会社サボったりして(汗)完全に人生ナメてるわ(^^!

J-AIR Embraer170 JAL2201@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
鮮空を斬る
J-AIR Embraer170 JAL2201@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
朝の運航開始間もない頃、少し暗くて、朝の新鮮な空気の内に・・・と、ちょい流し(^_^)そんなスローシャッターでもないけど、
この距離、焦点距離ならこんなもん?朝の新鮮な空気を斬る様なイメージで綺麗に決まった!(^-^)v

ANA B767-381 ANA543@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
Air to air?
ANA B767-381 ANA543@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
雲が覆ったり、青空が広がったりを繰り返す変化に富んだ空。途中こんな空も出たが、ヒネリを終えて西へ向かうタイミングで、
ちょっとエアトゥエアっぽく撮ってみた。

ANA B777-381 ANA105@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
Heavy Airborne
ANA B777-381 ANA105@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
普通のB7-300で撮りたかったのがホンネだけど、こんな時に限って?のポケモンだった。。。まぁたまには愛嬌程度に良いか?(^^!
那覇便でも比較的軽く上がってしまう青組さんの機体でも今日は割りとズッシリ重めにエアボーン。でもその後のピッチは大きかった。。。やっぱ青組さん。。。ゲンナリ。。。

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2011/12/04(日) 23:16:12|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

一瞬だけわんふぉ~(^^!

土曜日♪今の自分にとっては何事にも変え難い休み(^_^)先週のリフレッシュ休暇の効能も一瞬だけだった様で。。。(^^;
そんな今日は残念ながらの雨の予報。でも天気予報もアテにならんかもしれへんし・・・と、一応朝イチ出撃ペースで起きる。
が、起きてすぐに見た外は小雨。。。やっぱ当ってた。。。まぁ直に止みそうな空。キッパリ諦めて朝のヒトトキをマッタリ(^_^)
でも朝イチからの約2時間が勝負。それを逃したらどーでもエエと言うか、撮り応えが無いし。。。今日は充電に徹しマスカ・・・

朝、車で坊主を中学校まで送り、その足で空港界隈へ行ってみた。もうこの頃はチラ雨も全く無し。ちょい後悔。。。(>_<)
チラホラ同業者の姿も。やっぱり神戸、大阪以外のナンバーの車が変なトコに路駐して撮ってる。走ってると結構邪魔(--#
取り敢えず一旦帰宅して、さぁ出撃!とは思うけど、な~んか身体がダルくて、気分も乗らない。無気力と言う言葉そのもの。
結局自分にしては異例で10時前になって出撃(^^!1日中撮るならまだしも午前だけで何撮る??撮るモン無いわな。。。(^^!

撮るモンは無くても、一応雰囲気だけ楽しめて、飛行機の近くに行けたらそれで・・・と言う感覚で取り敢えずいつもの土手へ。
何故か青空も出ててナカナカの空♪でも絵としてはイマひとつ。。。ちょい機材変更?もあったりして思わぬシーンにも遭遇♪
そうこうしてると、ラジオから「アクティブランウェイ14」と♪やった!密かに期待はしてたけど、ホンマに14になった♪
しばらくすると、14で慌ててテンパッテる様な高校生?その他ギャラリーおやぢに家族連れ(^^!でも集まった所で32に(^^)

今日は3機が着陸しただけで約30分弱程度のわんふぉ~で終わった。。。土手にはあっと言う間に人の姿が無くなった(^^!
わんふぉ~を見て撮ってるより、飛行機に振り回されてる人々を見てる方がオモロかった(^^!自分もそうやけど皆暇ね~(笑)
昼にトラフィックが途絶えた所で今日は撤収。珍しく短い撮影時間で少し物足りない感じ。まぁ撮るもん無いし仕方ない。
帰宅してメシ食って昼寝(^^!いつものパターン(汗)でも夕方、空も腐ってるし、久々にドライブ♪割と気分転換出来たかも。

さぁ明日は天気も回復する様♪明日は朝イチでまた猪名川土手か?(^^)


ANA B777-381 ANA20@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
弓なりの翼
ANA B777-381 ANA20@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
いつもは200のハズの便が何故か300♪ちょっとラッキー♪と思いつつ、翼を綺麗に画角に入れて撮ろう♪
とサンニッパ単体で撮った。運良く引っ張り気味で小さいピッチのエアボーン。ピッチが小さいだけに翼が弓なりになってるのが助長される。

ANA B767-381 ANA22@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
Lineup and Wait...
ANA B767-381 ANA22@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
14RにラインナップしてホールドするB6。ココは!と言わんばかりに生駒山をバックにして離陸前の緊張感も漂う風景を。

JAL B777-246 JAL114@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
雲を斬る
JAL B777-246 JAL114@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
下層の雲が1000ftとか1500ftとか・・・こりゃ雲に突っ込むやろね。と追ってみたら、軽々と雲に突入。
完全に雲に隠れる直前で、機影も見え雲ベイパーと雲を引きずるシーンを狙った。こんな空の時は比較的撮り易いシーン。
でもこんなんめちゃ好きだったりする(^^ゞ

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2011/12/03(土) 23:44:31|
  2. ちょっと違う伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ギリギリ

毎度同じパターンだけど、や~っと金曜日。何気に気分的に追い詰められた感じで、もうこれ以上仕事が続くと心が壊れそう。
そんな状態だけに今朝の寝起きはもう最悪(=_=)ドヨーンとして無気力。しかも外は小雨と来たもんで。。。やれんのぅ~。。。
それでも会社休む程の状態でもないし、いつも通りただただ事務的に支度して力無く出勤。これがいつも通りってどうなん?
チラチラと一番嫌なチラ雨・・・最近降ったらこんなんばっかりやん!(-_-!とか思いつつ会社に到着。何故かホッとする(謎)

もう完全に日課になってる朝のコーヒー&タバコのマッタリタイムも今日は珍しくタバコが美味く無い。別に風邪でもないけど。
手短にマッタリタイムを済ませると、机でPCに向かう。やろうとする事がナカナカ手に着かない。。。危険信号が更に強く。。。
途中、以前から付き合いのある商社さんと面談。普段殆ど口を開く事が無いけど、やっぱメカパーツとかの話だと話も弾む♪
やっぱり思い切って今の仕事に見切りをつけるべきなのか?マヂでそんな風に思うけど、隣の芝生は青いと言う事もあるし。

午後は上司と賞与関係の面談。自分が思う様な事が口に出せない。。。ただ、日々辛い。それだけは告げたが伝わったか?
自分の希望を言えば、半分逆ギレした様に返って来るし、今以外の仕事は無いと決め付けられるし。。。コノダメ上司!(--#
まぁダメ社員にダメ上司(^^!似た者同志、何の意味もない面談だった様で(汗)何か心がブッ壊されそうなだけの面談だった。
もうこの時点で気分だけ業務終了(^^!週報をテキトーに作って早めに退社。もうこの状況から逃げ出したい。身も心ももたん。

でもナンダカンダと5日間休まず、体調も崩す事なくクリア出来たし。当たり前の話だけど、今の自分にはそれが精一杯。
それだけでもヨシとして、頼みの週末突入♪が、明日は雨だとか。。。これ、結構キツイわ。。。(>_<)予報がハズレんかね?(^^;



  1. 2011/12/02(金) 23:49:12|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

| ホーム | 次のページ

