NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

普通な事の有り難さ。

火曜日、今日も晴れ。な~んでこう平日の仕事の時は安定した晴れなのに・・・って、この間の日曜は晴れてたやん(汗)
少し寝坊気味の朝(=_=)一応昨日の眼の奥が痛いのはなんとか治った様(^_^)助かった・・・と一先ずホッとしたり(^_^)
でも今日も念の為メガネ君で出勤。今日はマッタリ自分の仕事が出来る?と思ったけど、そうは問屋が降ろさず。。。
朝から今皆で動いてる仕事の打合せやら、相談で何気にバタバタ。。。何か慌しく時間が過ぎて、コレと言って何も出来ず。

昼前にはメーカーとの打合せ。なんかこんなんばっかのこの数日。。。特に発言もせず、ボーッとしつつ、充電したり(^^ゞ
午後からも皆でアーダコーダと、ナカナカ自分の仕事が出来ず、こんな状態のまま定時に。。。結局何も進んでない(汗)
しかも眼が辛く、首から頭にかけて痛くなって来る始末。。。夕方少しの隙に日課の雑用だけ済ませて早めに退社。。。
しかししんどかった。。。休みが残ってりゃ、午後からでも帰ったのに。。。こうPCに向かって日記書いてるのもツライ。。。

明日こそは普通に・・・ごく当たり前で普通の状態で居られる事が凄く有り難いと思った。さぁ早く寝て明日に備えよう。
って、この時間かいな!?(^^;



  1. 2012/01/31(火) 23:43:25|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

眼が痛い(痛)

1月も終わりに近付いた月曜日、晴れ。昨日1日中PCに張り付いてたのが祟ったのか?朝から眼が痛い。。。
眼を開けて物を観るのもツライ。。。チクチクヒリヒリの痛みじゃなくて、眼の奥がキリキリ、ズシーンとした感じ。
きっと眼精疲労か?取り敢えずコンタクト外し、頭痛薬飲んでメガネ君で出勤。ネックウォーマーでメガネが曇る(^^!
会社に着いてPC開けど、やっぱりかなりツライ。。。(>_<)こりゃ仕事にならんがな。。。とか思いながらもボチボチ。

幸い今日は午前、午後共会議(^^;良いのか悪いのか?(^^!眼を開けてるだけでもツライけど、PC見ないだけマシ。
無事に定時を迎えた時には正直ホッとしたり(^^ゞ今日はトットと帰って横になろう!と思っていたけど、成り行きで残業。
コンナトキニカギッテ。。。(^^;帰宅してこれまたホッとしたけど、まだ治らない。。。今晩ヒト晩寝たら治るか?(^^)
明日の朝は普通に戻ってる事を祈る。。。何気にロクな事が続かない。。。はぁぁ。。。(>_<)



  1. 2012/01/30(月) 23:51:42|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

PC受難。。。

日曜日。晴れ。昨晩、PCのセキュリティーソフトに不具合がある事が判明。あちゃ。。。お陰で夜はトラブルシューティング。
結局原因も解決策も良く解らないまま朝・・・(=_=)出撃の時間ぢゃん・・・でも眠い。眠過ぎる(=_=)眠気に負けて朝寝(>_<)
まぁ今日は休み。昼間の間になんとかなるやろ・・・とか思いつつ、午前中の内からPCとニラメッコ。もうカンベンしてや。。。
ギブアップしてオンラインサポートに対処を依頼。最近は良く出来たもので、チャットと遠隔操作で調査と対処が出来たり。

ナンダカンダと難しそう。時間だけがどんどん過ぎる。挙句の果てPCが突然ダウン。ウィンドウズが起動しなくなったり(焦)
それはこっちで対処してなんとか立ち上げる。そしてまたチャットと遠隔操作、ソフトのダウンロード、インストールの繰り返し。
でもサポートも根気良く頑張ってくれてる。自分もずっとPCの前に張り付いて経過を見守る。原因はワカランけど、
一応悪い所は解った。こりゃ自分じゃとても対処出来んわ(^^!落ち着いたのは夕方だった。。。せっかくの天気だったのに。。。

でもエエ勉強になったし、対処に時間が掛かったからと、セキュリティソフトの有効期限を1ヶ月延長までしてくれた♪
珍しく日曜なのに出撃もせず、1日中PCに向かってヘトヘト。サポートも長時間大変だっただろう・・・でもスッキリ快調♪
また明日から5日間仕事・・・考えただけで倒れそう(笑)もう休まれへんしなぁ・・・(自爆)



  1. 2012/01/29(日) 20:32:28|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

チクソー!の2度濡れ

ほんでもって、やっとこさ土曜日♪でも天気は曇り。どーもここ数週間天気に恵まれない。。。早起きし甲斐が無い(>_<)
それでもやっぱり楽しみにしてた土曜日だけに、そんなこっちゃカンケーねぇべ(^^!とせっせと出撃セットを揃えて出撃~♪
今日は取り敢えずAラン上がりを重点に・・・と下河原緑地の展望デッキへ(^_^)もう猪名川土手かこっちかのどっちかやし(^^!
さぁ撮るぞ!と思ったらチラ雪が。。。もしや!?と思って猪名川土手方面を見ると、例の成金ニーチャン。やっぱり(^^;

どんどんチラ雪が増えて、結局チラ雨に濡れるのと同じ様な状態に(-_-#しかも期待の便はどれもアッサリ軽々。。。最悪。
やっと雪が止んだ~!♪と思ったら成金ニーチャンは居なかった(^^!コンチキショー。またウットーしい思いしたやんけ(-_-#
と、一応人のせいにしてみたり(笑)でもその後はとっても穏やかな空♪しばしマッタリ(^_^)一旦帰宅してお約束の昼寝(爆)
そして15時前には起き出す。良い天気♪再び出撃(^^ゞ今度は猪名川土手へ。勿論787狙いと言う事は言うまでも無い(^^)

が、787の出発時間が近付くに連れてどんどん黒雲が・・・エンドにはあの成金ニーチャンの姿。まさかね~・・・
なんて思ってると、787の離陸時にホンマに降り出した(-_-!チャラリ~ン。また濡れた。。。やっぱマヂで雨降らし??(謎)
787が離陸して例の姿が無くなると雨もピタッと止んだ。今日は2度濡れた(^^;何気に出撃の度に機材干してる今日この頃(^^!
何か肝心な時にチラ雨ばっかりで、いい加減嫌気差して来てたり・・・(^^!雨対策をしっかりせなアカンな・・・( -_-))

梅雨時期なら諦めも付くけど、今は真冬。オマケに梅雨時期より濡れてる回数多い様な・・・(^^!

JAL B777-246 JAL102@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
ホワイトファルコン
JAL B777-246 JAL102@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
完全に灰色の空を純白の機体が明るくさせてくれる。そんな空でも容赦無く立ち向かう姿は白くたくましい鷹の様。
鶴丸になって機首だけ切り取ると何か中途半端な塗装になってしまったけど、意外とカッコええやん!と自己満足の1枚(^^ゞ

ANA B787-881 ANA32@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC1.4x EX DG)
しなやかな翼
ANA B787-881 ANA32@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC1.4x EX DG)
チラ雨と強い風で結構悪いコンディションの中、飛び立つ鳥の様に翼をしなやかに広げる姿は、ナンダカンダと言ってもやっぱ綺麗(^_^)
今日はちょっと引き気味で撮ってみた。B6並みの離陸スタイルかと思ってたけど、意外にもB7スタイルに近い離陸。しばらく楽しませてくれそう(^_^)

ANA B787-881 ANA32@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC1.4x EX DG)
空に融ける
ANA B787-881 ANA32@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC1.4x EX DG)
離陸後そのまま後を追い、ヒネリのリベンジ。ん~これまた結構イケるヒネリ♪これで青空だったらなぁ・・・(^^!
でもこの暗い空が雰囲気出してくれてる?と思わなきゃヤッテられまへん(^^!

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2012/01/28(土) 23:36:08|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

痛かった。。。

今週は4日間の出勤なのに、やっと・・・と言う感じで金曜に辿り着いた(^_^)いや、ホンマ長かったわ。。。
そんな今日は晴れてはいるけど、白っぽいだけのどーでも良い様な空。もう春霞が始まった?か、どうかは謎(^^!
しかし、平日中は雨も降る事なく、休みの出撃の時になったら何かイマイチになる・・・また今週もかね?(^^!
気ダルさいっぱいで出勤。まぁ今日1日頑張れば休み♪やる事一生懸命頑張ってりゃ、無難に終わるやろ・・・とか(^_^;

何かトットと片付けたい事が、何一つとして上手く進まない。。。PCに向かって朝から頭を抱え込む始末(>_<)うぅぅ。。。
イントラからデータを落とそうとしても繋がらないし(謎)どーしよう?と悩んでる事にも手痛いフォローが入るし。。。
オマケに少し風邪気味?で頭がボーっとして、集中力も続かない。仕事の話もスワヒリ語でも聞いてる様でチンプンカンプン。
こんな時は適当にサボリつつ、出来る事からコツコツと(^_^)v窒息しそうになった所でいつものサボリミーティング♪(^^ゞ

夕方になってやっとエンジン掛かった?(汗)その勢いで最低限の事だけは片付けた(^^!でも殆ど1日中PCとニラメッコ。。。
帰宅してPC見てるのも嫌気がする。。。眠いし、明朝は出撃!♪・・・チラ雨さえ降らなきゃエエけど・・・さっ寝よっ(^_^)
しかし・・・何気に痛い1日だった。。。(T_T)



  1. 2012/01/27(金) 22:06:40|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

バタバタのちモクモク

木曜日。晴れ。まだ今週は3日目(^^!ホンマ今週はもう5~6日経った様な気がするけど、どー足掻いても3日目の木曜(^^;
そんな今日はエライコッチャ・・・な事態から始まった(^^!今朝は小学校通学路の立ち当番(^^!普段より30分早く出なアカン。
当番は7時45分から25分間。が、起きたと言うか起こされたのは7時過ぎ(焦)慌ててメシ食って支度済ませてバタバタ(^^;
今朝はこんな時に限って・・・かの様に寒いけど、朝陽の光でなんとなく暖かかったりも。それが終わると会社へ急ぐ。

会社に着いたら、本日の業務は終了~・・・な気分(^^!でも現実はこれから仕事。。。あーダルっ(^_^;雑用やって会議やって・・・
何気に昼。午後からは黙々とひたすら製図。それもエクセル使って(^^;ドラフター使って手書きで製図する方が自分には楽。
まぁ腕の見せ処だけに、エクセルでもビシッと決めてやる!な~んて、ちょっと入れ込み気味(^^ゞこれが本業だったら・・・(^^!
夕方前、少し息抜きに(^_^)取り敢えず787目当て(^^!その後も黙々とPCとニラメッコして、気付けばちとばかり残業してた(^^ゞ

適当な所で切り上げて帰宅・・・あー疲れた・・・と帰宅。ちょっと探し物の事で嫁殿にコレデモカ!と怒られる。。。(汗)
自分も悪かったから謝ったし、別に文句タレて責めたりしてた訳じゃないのに鬼の様に。。。よくそんなに怒るパワーがある。
ってか、人、家族に対して、何故にそこまで怒れるか?自分には信じられない。世の中まだまだ信じられない事は多い・・・(^^!

ANA B787-881 ANA32@会社(by IXY DIGITAL 910IS)
青空を泳ぐ
ANA B787-881 ANA32@会社(by IXY DIGITAL 910IS)
ちょっと息抜きに今日はコイツを眺めに(^^)なにかやっぱり予想してた通りと言うか、もう新鮮さはかなり薄れた。
しかもこのアングルじゃ787独特の特徴がイマイチ解らない。やっぱり前か後ろで弓なりの翼を撮らなきゃそれっぽくならない(^^;
因みに、コンデジで撮ってかなりガッツリトリミング(^^!ただ空が青いと何の機種でも気持ち良さ気に泳いでる様(^-^)



  1. 2012/01/26(木) 23:29:27|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

仕事の羊(謎)

3連休が明けて2日目・・・まだ2日目!?みたいな(^^;何気に1日1日が長い様で短い様で。。。暇人か歳のせいか?(^^!
昨晩もコタツで夜を明かした・・・またやっちゃった(^^ゞでも妙に眠りが心地良かったり(^^;クセ悪いっちゅうに!・・・(汗)
今日も天気は晴れ。出勤時に玄関を出ると、気持良い空が広がる♪ついついコンデジ取り出して空、飛行機も撮ったり(^^)
またまた気持ち良い空を横目に会社へ。。。しかし、仕事の時は何でこー良い空になるかね?・・・やっぱ自分が雨男?(^^!

朝のマッタリタイムでいつもの時間を過ごし、少し雑用済ませると珍しく現場仕事(^^!ちょっと機械屋さんの腕の見せ処(^-^)v
そうこうしてる内に昼になり、今日は午後から延々と会議。。。しかも会議のハシゴ(^^!呑みのハシゴならエエねんけど(^_^;
それが終わると、ヤル気も失せてトットと退社(^^!せっかくの給料日だし、早く帰ろう♪と、いつも早いけど今日も早く(爆)
今日がダメなら明日があるさ♪また明日頑張ろう!って事にしとこ(^^!けど明日は明日でヤル気無くなったりして・・・(汗)

今週残りあと2日!これがまたクソ長いんやろなぁ。。。まぁ何も考えず仕事しとこ。。。(^_^;

今朝の気持ち良い空@自宅前(by IXY DIGITAL 910IS)
今朝の気持ち良い空@自宅前(by IXY DIGITAL 910IS)
やっぱりこんな空は気持ちが良い♪いつまでも眺めていたい様でもあるし、飛行機と撮りたい空。そして写真を撮るのに夢中になれそうな空(^^ゞ
エ~イ!と会社サボって、出撃に切り替える・・・なんて、そんな大胆な事は出来ない小市民(^^!
出勤前に見た空でただ唯一救いだったのはコントレイルが出てなかった事(^^!コントレイルが出てたら、無意識にサボってたかも・・・(^^!



  1. 2012/01/25(水) 21:27:05|
  2. お家ショット他|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

連休明け、マッタリした1日(^_^)

3連休、そして自分の誕生日がアッサリ終わってしまいまた今週も始まった(^^!今週は4日だけだけど、長くなりそう。。。
まぁそう悲観的に居るのも良く無い。まぁ今週もボチボチ行きマスカ・・・って、いつもボチボチやんけ!(汗)にゃはは(^^ゞ
今日の天気は晴れ。また休みが明けた途端にコレかい!(^^!程好く雲が出てる青空が恨めしかった(^^;いつも通り出勤。
またまた寒さも厳しくなって来た様で、原チャリで走るとこれまた寒い(+_+)事務所の暖かさが妙に心地良かったり(^^;

朝からボチボチPCとニラメッコ(^^;午前、午後共、今日は比較的のんびり(^_^)今進めてる仕事をコツコツやるのみ(^-^)v
昼下がり、いつものサボリミーティング♪やっぱりこれは日々欠かせない心のオアシス・・・とは大袈裟かもだけど(^^!
マッタリ同僚とコーヒー飲みながらダベるのは精神衛生上良い♪窓の外で青組さんの32便、787の離陸を眺めてた。
今日はスカイチームモドキ塗装だった(謎)休憩の後、夕方前にはリフレッシュ(^^!その勢いで少しだけ残業(^^!

流石に暗くなると寒さ倍増。冷たい風も強い。帰宅して無意識に?芋焼酎お湯割りを♪寒い時にはコレに限る♪( -_-))



  1. 2012/01/24(火) 21:38:41|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

43回目の誕生日

月曜日。曇りのち晴れのち雨(謎)今日は43回目の誕生日で休暇♪今まで誕生日に出勤するとハマる事が多かった。
って事で過去の教訓で誕生日は意地でも休む事に(^_^;誕生日位良い事があれば良いのに、ロクな事は無かったりする(謎)
今朝も朝イチ出撃のつもりで4時半には起床。外は勿論暗いけど、どーもドン曇ってる感じ。。。写欲が失せて二度寝(^^!
たまにはゆっくり朝寝するのも良いもんで(^^)幸い9時半頃には目が覚めた。外を見れば・・・晴れてるやん!(^^;ヤラレタ(-_-#

一応午前中の内からボチボチ出撃(^_^)取り敢えず日中は陽炎が酷くてアカン。。。適当にちょこっとだけ撮って昼には撤収。
帰宅すると嫁殿が帰って来てた。チビちゃんの授業参観とか(^^!787も今日から伊丹就航。撮りに行く予定を急遽変更。
授業参観へ(^^ゞ少しオトナになったかね?(自爆)それが終わりヒト息着いたら787目当てに出撃。14エンドへレッツらゴ~♪
ってか、787の先発、赤組さんB7のベイパーシーンでお腹いっぱいに(^^!787は一応撮ったけど、どうなん?って感じ。

しかし787・・・どーも機首の787ロゴが気に食わない(^^!翼のしなりは確かに綺麗♪でも青組さんのは直ぐに飽きそう( -_-))
どーせなら赤組さんの鶴丸の方が写欲をそそりそう(^_^)チラ雨が夕方には本降りに。。。今日もシッカリ雨に打たれて帰宅。
何か最近しょっちゅう機材毎濡れてる様な・・・(^^!ここは一発防塵防滴機材に一掃ぢゃ!な~んて、そんな金ある訳無い(^^!
それはそうと今日の誕生日、何気にごく普通に終わってしまった。。。(^^!雨に濡れただけ?(汗)まぁこれから良い事あるさ♪

・・・でも幸先悪い。トホホ。。。(涙)

ANA B787-881 ANA32@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
今日のトピック其の壱・Lineup Runway
ANA B787-881 ANA32@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
午前、昼間とは全然違い、スッキリした視界。そして曇ってチラ雨降ってる割には、西の空は晴れて夕陽が射す。
でも滑走路に進入する機体には光が当らず。。。機首の787のロゴが何かマヌケ(^^!どうせなら尾翼に787を入れて欲しかった。
タイミングを合わせれば簡単にヒットするビーコンも、ビー!ビー!って感じでオモチャみたい(^^;

ANA B787-881 ANA32@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
今日のトピック其の弐・Airborne
ANA B787-881 ANA32@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
満席での離陸は初めて見る。B6並みのエアボーンか?ともあまり期待してなかったけど、B7並みのエアボーン。
弓なりになった柔らかい主翼がカッコ良い♪けど、ローリング中から既に弓なりに・・・なんか不自然。。。
ココは揚力が掛かって弓なりになるB7-300の方が、見てて重量感があって美しさを感じる。まぁ軽い機体だし変な期待は禁物か?

ANA B787-881 ANA32@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
今日のトピック其の参・Leftturn
ANA B787-881 ANA32@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
ヒネリは・・・と言うと、見ての通り。左主翼だけ妙にたわんでる・・・様に見えるだけ??カッコええけど、なんかポキッと折れそうでコワイ(^^!
でも釣竿と同じなら大丈夫かね(^_^)・・・って、そっちかい!(^^!

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2012/01/23(月) 23:20:23|
  2. Boeing 787|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

マヂでシビレた(^^;

3連休2日目の日曜日。晴れ。予報じゃ終日曇りの予報だったけど、朝起きてしばらくして見た空は晴れてた♪ラッキー!♪
しかも雨上がり♪何気に只ならぬ予感(^_^)でもちと雨が上がって時間が経ち過ぎてる。。。けど湿気はそれなりにありそう。
少し余裕カマしつつ、今日も猪名川土手のいつものポイントへ。流石に天気がマシになった日曜だけあって同業者も多い。
随分見て無かった様な気がする朝陽に、濡れた滑走路が輝いて綺麗♪しかもどの便もベイパー付き♪何か夏場みたいな(^^!

しばらく朝陽と青空、久々のコントレイルがバンバン出た空を堪能♪今日は当たりや!と思ったのも束の間。霞み始める。
空も視界も霞みと言うより霧で真っ白に♪離陸するシップが頭上を通過する頃に見上げると、ベイパーがボボボボーッ!と。
何年か前の霧のシーンを思い出す。トドメは新千歳が雪の影響とかでディレイしてる赤組さんの2001便!超シビレた。
約1時間半のディレイで引き返し条件付き。引っ張る+めちゃ低い上がり♪やっぱりこの時期は赤組さん新千歳便が熱い。

これに味をシメて青組さんの那覇便を待ったけど、アッサリ軽い上がり。。。青組さんのパワフルな上がりはオモロ無い。。。
今日はホンマに赤組さんの2001便には感動さえ覚えた。かなりお腹いっぱーいになって昼前には帰宅(^_^)そして昼寝(^^!
バブリーな時間の使い方だけど充分に満足(^-^)しかし今日は今日。明日は明日(^^ゞ明日はラ・ソーラでも行ってみっかね?

JAL B777-346 JAL2001@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
Exciting airborne其の壱
JAL B777-346 JAL2001@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
いつも並みには引っ張ってくれただけでもシビレたのに、それだけじゃなくエアボーンしてからが凄かった。殆どこのピッチでめちゃ低い上がり♪
それだけじゃなく、霧でガスってくれたお陰で主翼上面には薄っすらとベイパーも♪

JAL B777-346 JAL2001@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
Exciting airborne其の弐
JAL B777-346 JAL2001@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
頭上間近を轟音と共に駆け抜けた直後、その後ろ姿にレンズを向けた。エンジンブラストでメラメラだけど、思った通りベイパーを噴いた♪

JAL B777-346 JAL2001@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
Exciting airborne其の参
JAL B777-346 JAL2001@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
ベイパー噴いて喜びつつ、異様な低さでの上がりにシビた次の瞬間、またシビレまくったシーンに遭遇。薄雲があった?かの様に、
ボディーが見えなくなる位にドッカンとベイパー。ベイパーと言うより雲になってなかった大気の塊に突っ込んだ感じ。

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2012/01/22(日) 23:23:26|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

チラ雨。。。(=_=#

今週はナンダカンダと意外と早く過ぎた。正直心底ホッと肩を撫で下ろす感じ。それと共に出撃出来る自由で嬉しさいっぱい♪
そんな土曜・・・天気は曇りのち雨。起きて空を見ると予報通りの曇り。天気がどーのこーのと贅沢言ってられない心境。
雨が降りそうだけど、降らないかもしれない・・・ビミョーな空。取り敢えず無事14エンドのいつものポイントに到着。
三脚をセットした所で最近見る様になった超豪華機材のお兄ちゃんの姿。と同時に何故かチラ雨が降り出す。。。出た!(-_-#

機材が濡れるだけで水シブキもスカシ屁ミスト?みたいな中途半端な腐った景色。三脚片付けてコンデジ片手にボーっと(^^ゞ
他には同業者の姿は全然無い。只管コンデジで遊ぶ(^^ゞ結構ムズカシイ。AFにシャッタータイムラグ。何気に苛々(-_-#
朝のラッシュが終わって成金のお兄ちゃんが消えるとチラ雨も止んだ(^^;なんや?あのニーチャン、雨降らしかいな?(謎)
やっとマッタリと撮影出来る・・・けど、これまた腐った景色が残るのみ。今日は自己満足にも遠い自己不満足状態に。。。

適当に撮って撤収。帰りはシッカリ雨に降られた(^^!機材だけはナイロンに包んでセーフだったけど(^^!また風邪引くで(^^!
恒例の昼寝爆睡して、夕方前に起きた。外は雨。。。髪でも切ってスッキリするか!とイオンのQBハウスへ(^^!マイブーム(^^)
ちょっとまたカレーライスみたいな頭になったと言う説も(謎)さて明日は終日曇りみたいだけど、どうなる事やら・・・

AKX B737-5L9 ANA513@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
スプラッシュランナー
AKX B737-5L9 ANA513@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
こんな時こそ?の誤魔化し技?(^^!Aラン上がりは流すべし・・・換算960mmの焦点距離で手ブレ補正無しだとSS1/40でも結構キツイ。。。
でも愛しのドルフィンが雨水を蹴散らすシーンに流しを加え、イメージ通りに撮れた♪ちょっとムフフ(^^)

ANA B777-381 ANA20@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
Heading to the sky
ANA B777-381 ANA20@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
ポケモンはどーでも良いけど、結構引っ張りつつ、小さめのピッチでの離陸はナカナカ見応え、撮り応えがある( -_-))
何故か皮肉にも那覇便より羽田便の方が引っ張る。何れにしても青組さんは引っ張っても、ピッチが小さくても知れてるケド。。。
ちょっとだけ水シブキを上げて暗く灰色の空に頭を向ける・・・何か元気に遊ぶ子供の様(^_^)

JAL B777-246 JAL111@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
Line of the brightness
JAL B777-246 JAL111@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
朝イチで飛んで行った純白鶴丸のB7-200が戻って来た♪広告シールが無いと何故か燃える(笑)
暗い空の中にも少し明るくなった部分もあって、そのほんの僅かな光がランディングした機体を照らし、輝きの線を作った。

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2012/01/21(土) 23:29:55|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

デダイエット(謎)

毎日ダルいなぁ・・・と思ってる内にもう金曜日(^^)天気は曇り。嬉しいハズの金曜だけど、何かちょっと具合が変。風邪?
眠気と妙な倦怠感・・・実はコタツで夜を明かしてしまった。。。(汗)そりゃ風邪の一つも引いてオカシクない(^^;あちゃ(^^!
でもそれ位で会社休もうとは思わず・・・ってか、月曜は休暇取ったし、休みが残り少ないから休めねぇ~っつうの(自爆)
取り敢えず普通通りに出勤。朝の内にマッタリ。残る午前中は電話会議・・・何を話してるのやらデンデン聞こえない(^^!

ほんでもって午後。さぁ何しよう??特に予定も無いし、のんびり課題を・・・が、しかし何気にチンプンカンプンだったり(^^!
まぁ明日は土曜日、この週末は3連休♪休みの間は嫌な事は綺麗サッパリ忘れて休日を満喫しよう♪とテキトーに軽く(^^;
早めに帰宅し、今夜はつかしんのバイキングレストランへ。会員だと誕生月には無料招待クーポンが貰える訳で♪
食べる食べる(^^!機関銃の様に食ったった(汗)痩せるドコロかこれぢゃまた太る。まぁ食べる事に悦び感じてるし仕方ない(^^!

ダイエットならず、頭に「デ」が付くデダイエット・・・こんな言葉ってあったっけ?(^^!飛行機の除氷が「デアイス」だから、
ダイエットしないのは「デダイエット」(^^)なんぢゃそりゃ(謎)何時からこんなアホに?それより、腹が苦じいぃぃぃ。。。(自爆)
明日も曇りの予報。。。チラ雨降ってなきゃ出撃どす(^-^)vでも何撮る??自己満足の世界に浸るだけか?(^^!

雨上がりのベンチ@つかしん(by IXY DIGITAL 910IS)
雨上がりのベンチ@つかしん(by IXY DIGITAL 910IS)
腹いっぱいになって、ウップゲロゲロ状態でつかしんの中を歩いてると、何気に目に入った光景。ちょっとセピアにして撮ってみた。
誰も人の居ない雨上がりの通りにあるベンチ。何か懐かしいと言うか・・・なんとなく目を惹かれてしまった。
ベンチは人が座るもの。雨で濡れて座れないベンチがなんとなく寂し気に感じた。



  1. 2012/01/20(金) 22:49:56|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

仕事は休憩しながらボチボチ・・・のススメ(^^)

なんだかんだと日々が過ぎ、結局もう今週も後半♪週末間近の木曜日(^_^)しかし天気は雨。随分久し振りの雨らしい雨。
ずっと乾燥が続いてたから丁度恵みの雨になるんかね?(^^;土日に降ってくれなきゃ平日の雨は大歓迎・・・でも無いか?(^^!
朝の出勤時は幸いにもチラ雨。やっぱり天気が悪いと気分もなんとなくドンヨリ。。。でも今日、明日を乗り切れば週末!
しかも月曜は誕生日。有給休暇の残りも少なくなったけど休暇(^^!3連休無理矢理作ったどー!・・・何の自慢にもならん(^^!

そんな今日も朝からせっせとPCに向かう。最近舞い込んで来た仕事で雑用レンジャーからはちょっとだけ脱出中(^^ゞ
只管今回の仕事の仕様書とニラメッコしながら溜息。。。目は疲れるわ、肩凝りするわ。。。あまり集中力も続かない(^^!
が、周りは休憩もせず、これまた只管PCに向かってる。皆良くそんなに集中力が続くもんやわ(^^!もしかして皆変態?(^^!
とか思いつつ、自分は休憩しながらボチボチ(^^ゞ昼下りには恒例のサボリミーティング(^^)ちょっとした心のオアシス(^^)

休憩のお陰でちょっとだけ時間もワープ?して定時(^^!定時ソッコーで帰りたい気持ちをグッと抑えて、キリの良いとこまで。
今日も内容の割りには疲れた。。。(>_<)どーもヤル気もイマイチ、疲れやすい。。。やっぱメンタル面の不調なんやろか?(>_<)

ところでHPのアクセスカウンターが気が付けば5万と9で、5万越え(^_^)いつもアクセス頂き感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございます!<(_ _)>引き続きご贔屓に宜しくお願い致します!でもキリ番、誰が踏んでくれたんやろ??

昼下りのサボリタイム(^^ゞ(by au CASIO CA003)
昼下りのサボリタイム(^^ゞ(by au CASIO CA003)
今日のサボりーマンのお供はBossBLACK!やっぱコーヒーはブラック♪写真だけ見ると冷たそうだけど、勿論ホット(^_^)
大抵缶コーヒーって缶の鉄っぽい風味がしたりするけど、これはそうでも無かった。明日は他のも試してみるか?(^^)



  1. 2012/01/19(木) 23:05:04|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ささやかな幸せチック?な1日

週の真ん中水曜日(^_^)晴れ。今日は朝からめちゃ出撃日和な空。コントレイル有り、スジ雲有りで写欲湧く空。
そんな空を横目になんとなく気持ちの中で葛藤しながら会社へ。。。こんな空なのに仕事とは何とも勿体無い。
朝のマッタリタイムで暖を取って、ボチボチPCに向かう。が、どーも集中力が無いと言うか、ヤル気出ない。。。
ただなんとなく机に座って、ボーっと仕様書の図面を眺めては溜息ついたり。。。複雑過ぎる図面に頭抱える。。。

脳ミソがBOMB!!となりそうになった所で昼(^^;サクッと昼メシ食って、ちょっと外の空気を吸いに屋上へ。
少し寒いけど気持ち良い空が広がる(^-^)赤組さんの羽田便が飛ぶ頃、B6かと思って待ってたらB3NGだった(^^)
こんな空の下出撃したかった。。。趣味も仕事もゴチャゴチャで節度が無くなってたり(汗)でもこれは良く無い( -_-))
友人と休憩したり、ミーティングしたりで定時に。今日は追い出し機能付き定退日。ソソクサと帰宅(^^!ヤッホ~イ♪(^^ゞ

で、今日のメインイベントは嫁殿の誕生日。夕方にケーキ買って夜はささやかにお祝い。酒が呑めるぞぉ~い♪
と、焼き鳥をアテにビールで喉を潤した♪やっぱ焼き鳥は塩コショー味がエエ(^_^)何気ない事に幸せを感じる(^-^)

昼休みの空@会社(by IXY DIGITAL 910IS)
昼休みの空@会社(by IXY DIGITAL 910IS)
今日はビジもそこそこ、空には青空に薄っすらと広がるスジ雲っぽい雲♪タイミングによってはコントレイルも出たりしてた。
な~んか心落ち着く時間、そして空。もう何度も見慣れた景色だけど、雲と空一つで全然変わって来る。ずっと眺めてたかった(^_^)



  1. 2012/01/18(水) 21:48:36|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

何気にバタバタ・・・

気付けばもう1月後半に入ろうとしてる火曜日。天気は晴れ♪やっとスッキリ晴れた様な(^_^)空が青い!朝から気分爽快(^^)
それはそうと17年前の今日、あの大地震で叩き起こされたのはついこの間の出来事の様。17年は長いけど短くもあった。
住処を追われ、毛布と貴重品だけ持って別の寮へ避難したあの頃。あの大惨事も自分の中では想い出に変わりつつある。
あの頃、そして東北の大震災を思えば、今ある境遇・・・普通に仕事して、趣味を楽しんで・・・それがどれだけ幸せな事か。

そんな今日は17年前の頃を思い出しながら、普段と変わらず出勤。いつものマッタリコーヒー&タバコタイムから始まった。
今日は60円のコーヒーは補充されてた(笑)マッタリした後はゴソゴソとデスクワークと今進めてる仕事のダベりで昼まで(^^!
午後から現場で野良仕事(^^;クリーンルームで滴る汗が目に沁みる。って、ハイネックにトレーナーに無塵服。そら暑いわ(^^!
それが終わるとカウンセリング。思いの丈を話してスッキリ。少し時間に追われてバタバタしたけど夕方にはヒト段落(^_^)

今日は思ったよりバタバタな1日だった。慌しい中にもスッキリと精神衛生上のケアも出来たし、しばらく平穏で居られそう。
・・・あのアホ上司がブッツ壊してくれない限り(^^!何か落ち着いたらホッとした様で、また眠くなって来た・・・(^^ゞ寝よっ!(^^;



  1. 2012/01/17(火) 23:49:18|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ほんでもって月曜日・・・

この土日は存分に楽しめたし、忙しかったせいか?意外に長かった(^_^)ただ土日共に空が腐ってたのが心残り。。。
そして今日の月曜。朝から色温度が高い?どんより陰気な空。それはそれで出撃ベースで考えるとマシだけど(^^!
気分スッキリ会社に行くにはちと腰が重かったりする(^^;まぁ雨に降られるよりマシか?今日もボチボチ行きましょ(^^)
ってな具合でボチボチ出社(^^ゞしかしどーにもこの灰色のドンヨリした空はアカン。。。それだけで気分が滅入りそう(>_<)

出社後、日課?のマッタリコーヒータイム♪が、いつもの60円のが売り切れ。仕方なく90円のに(^^;でもやっぱ旨いわ(^^!
午前中は割りとのんびりデスクワーク、午後から現場に行ったり調べ物したりダベってたり(汗)何気に定時に(^_^)
今日は月曜だし、早よ帰ろ!とか思ってたけど、何か周りの空気に引っ張られて帰れず、ちぃとだけ残業して退社。
腹減って帰宅し、晩メシは目前!と思ったら家には誰も居ない(^^!皆で予防接種受けに行ってたとか・・・オレは?(^^;

しかし腹も減ったけど、やたら眠い(=_=)週末に生活リズムが狂ったせいか?順応性が悪くなったと感じる今日この頃。
やっぱもう若く無い・・・色んな場面で感じる事が多くなったわな。。。(^^;まだ今週始まったばかり。気が遠くなりそう(^^!



  1. 2012/01/16(月) 22:57:41|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

天気予報の嘘付きー!!

日曜日。曇り。昨日の寝不足の勢いで早い時間から爆睡したんで、4時半には目が覚める(^^!もうジィちゃん状態(^^!
まだ薄暗い空を見るが、なんとなく晴れ間も出て、雲もそこそこにある様に見えた。いつも通り豆挽いてコーヒーを入れる。
ネットの天気予報は1日晴れの予報。今日こそは!の期待たっぷりに、出撃の時間になると飛び出す様に14エンドへ。
朝陽は雲に覆われてたけど一時顔を出す場面も。少し晴れ間もあるけど、青さが無い空。どんどん雲が広がり始める。

結局真っ白と言うか、曇ってると言うか・・・所謂腐った空と変わらない空。光線状態も良いのか悪いのか?イマイチ。。。
そんな時に撮り易いのがプロペラ機(^^)Qちゃんの300、400、サーブ・・・勿論他も撮ったけど在り来たりなシーンばかり。
この土日は天気良いハズだったのに曇りだった。。。天気予報の嘘つきー!と思いつつ、いつもより早めに撤収。。。
帰ってネットの予報見ても、依然晴れの予報のまま。現にドン曇りなのに・・・これってどうやねん!?(^^!チクソー!!

後はこの空に何もヤル気が出ず、コタツで気持ち良く昼寝したり、撮った写真を現像したり(^_^)マッタリとした日曜だった。
明日から5日間はフル出勤。ヘビー!(>_<)まぁそれなりに一生懸命やってれば、土曜はあっと言う間に来るっしょ(^^)

AKX DHC-8-402Q ANA1601@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC1.4x EX DG)
朝色の風
AKX DHC-8-402Q ANA1601@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC1.4x EX DG)
日の出時間辺りの少しの時間だけ、東の空は朝焼けモドキっぽい空の色に。こんな空をバックに撮るのも朝イチシーズンの内だけ。

JAC DHC-8-402Q JAL2401@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC1.4x EX DG)
スレンダーQ
JAC DHC-8-402Q JAL2401@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC1.4x EX DG)
Q塗装のQちゃん。これだけはずっとこのままの塗装で居て欲しい。機首のQ400のロゴ、垂直尾翼のJACロゴ・・・
もう何度となく見て来たし、特に塗装には無頓着な質だけど、赤か青で見飽きた光景に、写欲を掻き立たせてくれる。

JAC SAAB340B JAL2343@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
頑張る翼
JAC SAAB340B JAL2343@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
伊丹最小の定期便シップでもあるサーブ。テケテケとゆっくり大空を目指す姿は、なんとなく心に落ち着きを与えてくれる。
こんな小さい機種こそ、大きな機種に比べて飛んで当たり前の様だけど、一生懸命飛んでる!そんな感じを受けて、つい応援したくなる(^_^)

JAC DHC-8-402Q JAC2403@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
アスリート
JAC DHC-8-402Q JAC2403@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
お気に入りの鹿児島行きのQちゃん。いつもより少し早めのエアボーンだけど、他に比べればピッチは小さめ。
有り余った元気をグッと溜め込んで、一気に跳躍するアスリートの様にも見えた。



  1. 2012/01/15(日) 23:17:38|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

フル稼働!充実の1日

待望の土曜日♪昨晩深夜に義姉親子が我が家に到着したんで、話やらしてると寝たのは午前4時を過ぎた頃だった(^^;
朝イチ出撃に併せて5時に起きれるハズも無く、何とか起きたのは6時半(^^!ちょっと遅れて焦りつつ14エンドへ走る(^^!
今日は名古屋ベースのうずまきさん来阪(^-^)しかし肝心な空模様に気付いたのは14エンドに着いてからだったり・・・(汗)
天気は最高に悲しい位のドン曇り。予報じゃ終日晴れになってたのに、全然違うやんけ(-_-#天気予報の精度悪過ぎやん!

朝陽もクソもなく、ただただ灰色の空の下で撮影。まぁ空を撮らなきゃエエだけだけど、イマイチ汚い感じ(^^!ちょい無念。。。
エアフロントに移動してみるが、どーもパッとしないまま。今日は昼前から姪っ子の家探しで三宮の不動産屋へ行く予定。
午前中で撮影を切り上げて自分は撤収。そして久々の三宮へ(^^)ちょっと眠い(=_=)不動産屋で物件探しと現地確認で夕方。
三宮センター街界隈で買い物して帰宅すると、19時前(^^;出撃有り、三宮徘徊有りで珍しくフル稼働で充実した1日だった(^_^)

が、賞味2時間も寝ずのままだけに、目はショボショボ。。。今にも意識が飛んでしまいそう(=_=)明朝も朝イチ出撃予定!
取り敢えず今夜はシッカリ爆睡して、明日はたっぷり昼寝しよう(笑)明日は天気になる様だけど、予報もアテにならんし。
さてどーなるやら・・・(^_^;

ANA B777-381 ANA16@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
暗景の翼
ANA B777-381 ANA16@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
期待を大きく裏切り、空は暗い灰色の空。。。そのお陰で滑走路灯が長い時間点灯されてたんで、それはそれで美味しかったか?(^_^)
画角に両翼がギリギリいっぱいに入るチャンスを狙って、暗い光景ながらも、どんな状況下でもいつも通りに翼を広げて空へ行かんとする姿を切り取った。

JAL B777-346 JAL2001@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
襲来
JAL B777-346 JAL2001@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
赤組さんの新千歳便が熱い!(^^)引っ張る、少ないピッチ、そして大きな機体。ファインダー越しにも体感的にも襲い掛かって来る様。
それを表現したくて、これもギリギリいっぱいまで引っ張ってレリーズ。今日もシビレた(^^)

ANK B737-881 ANA733@エアフロントオアシス下河原(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
二刀流
ANK B737-881 ANA733@エアフロントオアシス下河原(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
やっぱりB3NGは両翼を切ってしまう事にどーしても抵抗を感じる。一番の特徴だけに尚更の事。
両手に刀を振りかざし、闘いに挑む様に鋭く駆け抜けて行った。

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2012/01/14(土) 22:53:11|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

13日の金曜日・・・チャラリ~ン。。。

いよいよ週末目前の金曜日。が、今日は「13日の金曜日」・・・ひえぇ~~っ!!って、日本人にはカンケー無いケド(^^!
今日も朝から爽やかな空が広がる晴天。出勤時、ちょっと急ぎたいけど写真も撮りたい(^^ゞちょっとだけ自宅前でパチリ。
定時ギリギリに出社(汗)まぁ遅れても遅刻にはならんし、コンデジでも今日の空に飛行機があるシーンを撮れて満足(^_^)
毎朝恒例のマッタリタイムを過ごして、ボチボチやりマスカ・・・とノホホ~ンとPCに向かう。その後昼まで会議。眠っ(=_=)

午後からは特に予定も無く、いつもの雑用と言う名の量産状況管理のデータまとめをコーヒー飲みつつ、のんびりと(^_^)
なんだかんだと言って、これも誰かがやらなきゃ行けない雑用。今自分にやれる事だけでもシッカリやろう!と取り組む。
今夜から四国の義姉家族が我が家にやって来る。客間を自分のもので占領、散らかしてるんで片付けなきゃ。。。(汗)
仕事ドコロじゃなかったりした(^^!定時ダッシュで帰宅して片付け。年末大掃除の延長の様な(汗)一応片付いた(^^;

明日は勿論朝イチ出撃♪出撃は朝だけになるけど、先週の3連休2日を潰れたウップンを晴らすべく出撃意欲満々(^^ゞ
さぁ明朝はどんな光景が待ってるか?また風邪がブリ返したりして・・・(汗)2度ある事は3度ある・・・(自爆)

ANA B767-381 ANA541@自宅前(by IXY DIGITAL 910IS)
出勤前に見上げた空
ANA B767-381 ANA541@自宅前(by IXY DIGITAL 910IS)
さぁ出勤!と玄関を出て、原チャリのエンジンを掛ける前、ふと空を見上げると爽やかな空。ちょっと出勤を急ぎたい中、
飛行機が飛んで来るのを少し待って撮った。その後スーパーDioフルスロットルでレッツらゴ~!(^^!



  1. 2012/01/13(金) 23:43:44|
  2. お家ショット他|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

平凡な1日、再び・・・

木曜日。晴れ。今週は月曜が休みだっただけに幾らか週末までの道程が早い気がする(^_^)でもまだ明日1日残ってるし(^^!
昨日の出来事がショックだったのか?それとも朝イチ出撃体制が身体に定着してるのか?寝た時間の割りに5時前起き。
ちょっと眠い(=_=)でも眠れそうにない(^^;家族が起き出して来るまでボーッと。まぁジィちゃんみたいに徘徊しないだけマシ?
後はいつも通りに出勤して、朝の内は眠気の中、雑用レンジャー(^_^)v雑用ならピカイチの雑用を!と思ったかどうか?(^^!

午後からは会社の診療所で産業医と面談。昨日の核爆弾級の出来事を洗いざらいブチ撒けたった(^^!取り敢えずスッキリ♪
あのクソオヤヂと言うか、アホボケカスの上司め・・・孫の代まで呪ってくるる!(怖)って、現実的にそんな暇は無い(^^;
それより写真、飛行機や!(^^!仕事は?・・・それはまぁ適当に(^_^)産業医にも言われたけど、上司の言葉は気にしない様・・・
と言われど、転勤なんかになった日にゃ、病も再発リスク大、出撃も出来なく。。。ちょっと考えるとやっぱり凹むわ。。。

今日もなんとな~く1日が過ぎたけど、ほんの少しの懸念を除けば、平凡な1日だった。何か肩の力が抜けた感じでも(^_^)



  1. 2012/01/12(木) 23:02:43|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

凹んだ、折れた。。。

水曜日。晴れ。今日は晴れてはいるものの、あまり出撃欲をそそらないどーでもエエ様な空。。。でも一応元気に出社(^_^)
会社に着いて、いつものマッタリタイムの後はボチボチ雑用でも・・・と思った矢先、例のバカ上司から電話が入る。。。
今後の転属の参考にするのか?入社からの職務経歴を出せと言われ、昨日提出してたので、その不明点を教えてくれと。
大体それも知らずに上司やっとったんかい!?(-_-#まぁとにかく言われるまま説明に出向いた。それが不幸の始まりに。。。

説明までは良かった。何故かいつの間にか具体的な転属の話に発展。選択肢は転勤するか、会社を辞めるか。何それ!?
転勤の決断が出来なければ会社辞めた方がエエんちゃう?・・・病み上がり間もない自分に対して容赦無いセリフ。。。
まぁ普通有り得る話ではあると思うけど、今の自分の状態を知ってる上で、転勤を決断しろだとか辞めろだとか。無神経過ぎ!
途中で動悸が酷くなり呼吸が苦しくなる場面も。アホ上司め(-_-メポキッと心が折れた(>_<)お陰で午後は診療所送りに。。。

まぁ人生、社会、会社は甘くはないわなぁ。。。結局会社で身体壊して、会社に捨てられる?頑張った者はバカを見る。
こんな事が普通な世の中?なんか余計に嫌気が差してくる。まぁいつも思う様に成る様に成る!コレしか無いか?(^^;



  1. 2012/01/11(水) 23:23:21|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ほんでもって連休明け・・・

連休明けの火曜日。晴れ。正月気分もいつの間にか飛んで無くなってたけど、やっぱりどこか休みモードのままな様(^_^)
・・・それっていつもの事ちゃうん!?って言う説もあるとか無いとか・・・(汗)風邪もやっとヒト段落した様で軽い症状に(^_^;
普段通り、朝メシ食って、支度して出勤。やっぱり朝は何も考えずに頭をカラッポにする方が良い(^^)考えても良い事無いし。
しかし3連休中、2日寝込んだだけに、空が恋しい・・・(^^ゞこんな時に限って夜露もバッチリ、何気に出撃日和だったり(^_^)

毎度の如く、会社じゃ朝からマッタリ(^_^)それに乗っかって、仕事じゃなくて他の用事を(^^!・・・自己申告懺悔(^^!タイホ~!!
ゴソゴソしてる内に気が付けば仕事の部分に辿り着いてた(^^!午後からはカウンセリング。また少しココロに元気を貰った。
後はマッタリ出撃でバッチリ!ってトコだけど、そー言う訳には行かない(笑)午後から何か慌しく時間が過ぎて定時に。
今日は定期通院。17時ダッシュで病院へ(^^)をを~っ!!待合室は見事に大入り満員(^^!流石今をときめいてるわ(^^;

なんだかんだとマッタリしてた様で慌しかった様でもある1日だったけど、やっぱり今日も1日眠かった(=_=)
最後のオチはコレかい!(汗)



  1. 2012/01/10(火) 23:36:44|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

風邪ブリ返す。。。の巻(^^;

3連休最終日。朝からドン曇り。今朝も一応朝イチ出撃に合わせて起きてはみたものの、どーも具合が悪い。頭痛に倦怠感。
少し様子を見てみよう・・・と、しばらく待ってみるが、やっぱりシンドイ。。。(>_<)空が何時まで経っても明るくらなへん。
オヤッ?と見てみると見事に厚い雲で覆われた空。一瞬で出撃モードからお休みモードに切り替わり(^^!ソッコー二度寝(^^ゞ
朝の内にチビちゃんを小学校まで送り、帰宅したらそのままゴロン。昨日の湯冷めか?それとも何かの祟りか?(謎)

まぁ具合が良くなれば夕方前から出撃しても良いし(^_^)と、午前中はまた風邪薬飲んで安心して寝た(^^!昼過ぎまで爆睡(^^)
昼過ぎ、再びを外を見てみるが、これまた朝と変わらずのドヨ~ンとした空。全く写欲が湧いて来ないし、身体もゾワゾワ。。。
ここはジッと寝てるべきか?どんな空でもせっかくの休み!無理矢理出撃するべきか?そう考えてたのも最初の内だけ。
何も考えなくても、横になってたい!の状態に。。。オマケに外はチラ雨も降ってるし。今日は晴れの予報ちゃうかったん?

結局、今日もまた寝込んでしまった。。。3連休の内2日寝込んでしまったと言う、自分にしては異例の事態。。。(>_<)
が、今日のこの空じゃ結構諦めが着くのも早かった(^^;今後しばらく連休が無い。残り少ない有休で連休作りマスカ!(爆)



  1. 2012/01/09(月) 23:51:29|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

超特盛り?の空(^^)

3連休2日目。晴れ♪昨日1日ジッと大人しく寝てたお陰で今日はほぼ回復(^-^)v風邪の「か」の字も無い程。ホンマか?(^^!
今朝は4時には起床(^^ゞ寝てる間から気分は朝イチ出撃モード(^^)一旦コンビニに買出し、ヒトッ風呂浴びて余裕の出撃(^^)
・・・湯冷めするか?(汗)まぁそんな事はカンケー無く、まだ暗い空の下を猪名川土手に向けて突っ走る。あー青春ぢゃ(謎)
6時45分には現地到着。機材セッティング後、しばしマッタリ(^_^)何かこの間がエエんよね(^^ゞ空も程良く雲があって◎!

風も殆ど無くて寒いながらも比較的暖かい。朝陽の周りには好みの彩りのある雲♪こんなコンディションが一番オモロイ♪
ベイパーこそ出なかったけど、虹色の空有り、クルリンパ有り、雲に映った影有り♪息が切れる程だった。久々の満腹感(^-^)
何気にお腹いっぱいになったんで、少し早めに撤収(^_^)と言っても周りに居た同業者は既に誰も居なくなってたケド(^^!
帰宅後、午前中の内から昼寝(^^!気付いたら家族5人共意識飛ばしてた(^^!まぁ病み上がりだし、これ位の方が良いかも(^_^ゞ

明日も一応朝イチ出撃するつもりマンマン。けどここ数日変に暖かいのが気に入らない。もっとキンキンに寒くならへんかね?
それより今朝の湯冷めが祟らなきゃ良いけど。。。(^^!まぁ今んとこの調子じゃ大丈夫そう(^-^)v

ANA B767-381 ANA962@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
日の出前
ANA B767-381 ANA962@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
もう1~2分遅いタイミングで上がってくれたら朝陽と絡められるのに。。。でも日の出直前の空の方が綺麗かも(^_^)
程良く出た雲がほんのり紅に染まって、空もオレンジ色。生駒、信貴山系の稜線もクッキリのビジ。やっぱ冬の朝イチはヤメられましぇん(^^ゞ

AKX DHC-8-314Q AKX805K@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
Good Bye!
AKX DHC-8-314Q AKX805K@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
ラジオから、最近割りと良く耳にするアルファウィングのコールサイン。やっぱこーじゃなくちゃ!と思いつつレンズを向けるも・・・
ありゃ!トリトンにANAのロゴが無い。この間見たけどやっぱり飛んでるトコの方が良いし・・・と思ってた矢先の事。
また売却か。。。Q300も味があるし、ペラをブン回そうと思えばこの焦点距離、手ブレ補正無しだと結構歩留まり低い。。。
もう805Kはもう見れない?取り敢えず気合い入れてシンクロ、レリーズした(^^ゞ

JAL B777-246 JAL110@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
分身
JAL B777-246 JAL110@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
一瞬、影が機体と思って追い掛けてしまった(^^!これが影だ!と気付くまでのほんのコンマ何秒かの間に、機体本体を探し、構図を決めてフレーミング。
やっぱこれまでの経験上、赤組さんの110便は何かを見せてくれる♪丁度こんな現象が起き易い時間帯なんやろね(^_^)

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2012/01/08(日) 23:03:25|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

風邪でダウン。。。

3連休初日の土曜日。晴れ。昨日からの風邪っぽい症状が気になりつつ、一応いつも通りに5時頃には起床。が、何か変!
喉の痛みは勿論、悪寒に吐き気と頭痛、そして立ってるだけでも辛い全身の倦怠感。コンチキショー!とコーヒーを入れる。
げどコーヒー入れてる間にダウン。。。こりゃアキマヘン(>_<)案の定風邪が本格化した様で、そのまま寝込むハメに。。。(涙)
こんな時は諦めが肝心(^_^;風邪薬飲んでジッと寝てるに限る。と、朝からグッスリ。昼前になるまでめちゃ爆睡(^^!よー寝た(^^!

風邪薬が効いた様でゾワゾワ感は多少残るものの、結構楽に(^_^)せっかくの天気!ちょっとだけ自宅前に出てプチ撮影(^^ゞ
しかしやっぱり立ってるとシンドイ。。。(>_<)諦めてたハズなのに、ちょっと油断したらこーだし・・・(汗)でも気持ち良い空♪
結構勿体無いけど、とにかく明日に備えよう!午後からも只管寝た(^^!正月休みの不摂生もここらでリセット出来たかも(^^!
って、風邪は正月休み中の不摂生が祟った?(汗)いや、年末に坊主がもらって来た風邪が家の中を周ってると思ってる。

ナントカは風邪引かないって言うし(自爆)真相は如何に?(^^!とにかく今の感じじゃ明朝は出撃出来そう♪さぁまた寝よう(^^)

ANA B767-381 ANA22@自宅前(by EOS 50D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
B6の空
ANA B767-381 ANA22@自宅前(by EOS 50D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
青空にポツポツと薄い雲。やっぱりこんな空にはB6が良く似合う。何故か?と言うと、特徴が無いだけに空を殺さず、
空と飛行機のインパクトのバランスが良い。そんな意味で空に馴染み易い機種だと思ってる(^-^)

ANA B777-381 ANA105@自宅前(by EOS 50D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
夢空輸
ANA B777-381 ANA105@自宅前(by EOS 50D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
ノーマルトリトンのイメージでカメラを構えてたけど・・・(^^!ポケモンだった。。。ちょっと拍子抜け(^^!
まぁ色鮮やかなポケモン満載で今日も空に夢を・・・なぁ~んて、臭いセリフを誰が思い付いたか?紛れも無くこのワシぢゃー!(自爆)



  1. 2012/01/07(土) 23:17:25|
  2. お家ショット他|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ちょいヤバし。。。

何か正月気分もアッサリ抜けてる様な金曜日。天気は快晴。今日1日頑張れば3連休♪気分はそっちに向いてる?(^^ゞ
昨晩もやっぱり寝たのか寝てないのか良くワカラン様な中途半端な睡眠(=_=)当然今朝も起きるなりババネム状態(=_=)
やれやれ・・・今日も1日どうなることやら。。。少し気が遠くなりそうと言うか、布団が恋しい・・・コタツと言う説も(笑)
いつも通り出勤し、また普段の毎日がやって来たなぁ・・・なんて思いながら会社の駐輪場から事務所棟へ歩く。寒っ(^^!

今日も特に何か考えて仕事しよう!と言う気も起こらず、ルーチンワークだけを(汗)なんとなく鼻の奥、喉が痛くてダルい。
時折タバコ吸いに立つけど、肩凝るわ、目も疲れる・・・それに加えて風邪的なダルさが増す(汗)ちょいヤバいかも。。。
しっかし外は良い天気。そんな空を横目に現場にも行ったり、ウロウロしつつ話込んでたりしてると気付けば定時(^^!
こんな時に限って雑用が結構残って帰れねぇ。。。少し寒気と熱っぽい感じで喉の痛みも結構酷くなった。風邪本格化?

適当に残業して退社。明日から3連休♪朝イチ出撃が楽しみ♪・・・が、頭も痛くなって来た。寝て起きたら治るかね?(^^!



  1. 2012/01/06(金) 22:57:54|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

2012年仕事初め・・・の巻

年末年始休暇も終わり、いよいよ今日から仕事初め。ダルい様でも、意外とそうでも無い様でもある。
今日から仕事云々と言うより、少しばかり昼夜逆転状態?だっただけに、眠い!それを耐えるので必死(笑)
今日も天気は晴れ。原チャリのシートには霜と言うか氷?がビッシリ・・・出た!仕事になるとこれやし・・・(^^!
ちょっと出撃欲をそそられながら、気持ち良い空を見ながら出勤(^_^)空が凄く青い!思わず見惚れる(^_^)

さぁ何するべ(汗)頭の中がブッ飛んでるー!(^^!まぁこれも今に始まった事じゃない。適当に机でマッタリ(^^)
しかし眠い(=_=)ただそれだけで時間が過ぎるのを待つ感じ(汗)昼過ぎて少し頭の中に記憶が戻って来た(^^;
ボチボチデータを拾って整理。な~んとなく定時になった(^^!定時ちょい過ぎにはトットと退社(^_^)外は少し明るい♪
帰宅途中、コンデジ取り出して、いつも気になる夕景を(^_^)残照のグラデーションが綺麗(^-^)何気に満喫(^_^)

しっかし夜になってもまだ眠い・・・(汗)今夜こそはたっぷり寝るど(-_-)v

寒空の夕暮れ@帰宅途中天神川土手(by IXY DIGITAL 910IS)
寒空の夕暮れ@帰宅途中天神川土手(by IXY DIGITAL 910IS)
会社帰りに通る天神川土手。丁度昆陽池の北側を東西に走る道。夕陽が沈んだ後、地表付近は綺麗なオレンジ色に♪
そして少しパープルっぽくなった上空とのグラデーションとシルエットになった木や建物が何か「夕方!」って雰囲気を出してくれる。



  1. 2012/01/05(木) 23:51:16|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

年末年始休暇最終日

遂に休暇最終日。結局実家には帰省せず、2日の朝以外は全日出撃(^^!何の自慢にもならんけど、やっぱ伊丹が面白い。
そんな今日は連日の不摂生が祟って、ハッと目覚めれば6時半(焦)ネボウシタ。。。(^^;けどそこは冷静に窓から空を見る。
まだ少し薄暗いけど、ドヨ~ンとした曇り空。少しだけではあるけどチラ雨も降ってる様。直ぐにネットで雨雲の動きをチェック。
なんかビミョーに雨雲が多いけど、直ぐに晴れて来そうでも。ちょっと余裕カマシつつ、今日はエスティマ号でボチボチ出撃。

車で朝から出撃すれば、下河原しかない?そう言えば原田の墓場も今年はまだ行ってへん。脚立持って来るの忘れたし(^^!
って事でエアフロントオアシス沿道に陣取る。丁度赤組さんの羽田始発便がタキシング中。見渡す限り視界は白く空は灰色。
少しチラ雨もチラついてるし様子を見てみよう・・・と思ったら、赤組さん羽田始発便の機材はノーマル鶴丸セブン!ラッキー♪
慌ててズームレンズをセットして撮る。けど空も光線状態も最悪。。。(>_<)一応撮ったけど証拠写真。その後空が抜け始める。

が、どーも視界は真っ白。空もイマイチ。離陸シーンも思った程シビレる様なシーンは展開されず。ごく普通の写真ばかり(^^;
休み最終日にして一番面白くなかったかも。。。それより色々と知り合いに遭遇して年始の挨拶がメイン?になった様な(^^!
あまり撮る気が起きない空に早めの撤収。帰宅したら朝メシ食ってコタツでゴロゴロ(^^!テレビは相変わらずWiiで占領(^^;
昼寝爆睡して寝汗掻いた(^^!何気に気持ち良かったり(^^!一度起きても更にまだ眠い(^^!冬眠の熊の気持ちが解る様な(謎)

休み最終日の〆はな~んか中途半端に終わった。まぁこの休み、コレデモカ!って程出撃してるし、一応成仏出来てるか?
明日、明後日会社に行けばまた3連休。どーせリハビリしないと動けないだろうし(^^;ボチボチ行きマスカね・・・(^_^)

ANA B777-381 ANA16@エアフロントオアシス沿道(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
霞に輝く
ANA B777-381 ANA16@エアフロントオアシス沿道(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
やっぱりUターンラッシュの影響か?少し重い感じで若干小さめのピッチでのエアボーン。霞が酷くてクッキリ感が無いけど、
この頃から朝陽の光が強くなり始めて、離陸する機体の背中を照らす。

JAL B777-346 JAL3911@エアフロントオアシス沿道(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
重厚
JAL B777-346 JAL3911@エアフロントオアシス沿道(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
今、伊丹で一番熱いと思うのが、この赤組さん3911便。しかも今日の機材は鶴丸B7-300♪デカく、勿論ピッチも小さい。
そんな状況が、一見軽そうな純白の機体でも重厚感を感じさせてくれた。

JAL B777-246 JAL110@エアフロントオアシス沿道(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
KATANA
JAL B777-246 JAL110@エアフロントオアシス沿道(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
苦し紛れにプッシュバックを終えて、タキシングを待つ機体を。少し露出を落として、機体が陽に当って輝く部分だけを浮かび上がらせた。
ジャンボを初め、他の機種では見れない、トリプルセブン独特の主翼のスレンダー感。何気に刀の様にも思えた。

JAL B777-246 JAL110@エアフロントオアシス沿道(by EOS 50D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
空に染まる
JAL B777-246 JAL110@エアフロントオアシス沿道(by EOS 50D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
北西の空には青空あり、白雲ありの少し温かそうな空が広がり始めた。そこへ鶴丸セブンが飛び込む。純白の機体がまるで雲の様に空に染まった。



  1. 2012/01/04(水) 23:47:46|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

正月3ヶ日最終日

正月3日。晴れのち曇り。思えばこの正月、呑んだくれて寝正月になると予想してたけど、元日以降は夜に少し呑むだけ(^^;
昼寝も殆どせず。フツーの生活に戻った?(^^!ちょっと拍子抜けと言うか、呑んで寝て・・・も楽しみだっただけに少し無念(^^!
その代わり、正月2日以外は出撃三昧(^^!よー撮った!でもまだ撮れる!♪呑んで寝てにはならずとも、それだけでも幸せ♪
そんな今日も5時頃から出撃に持参のコーヒー入れたり支度して、6時半には自宅を出発(^^!今日も霜は無く暖かそう。。。

年を越してから寒いなりにも年末に比べると暖かい。まだ1日も霜は降りてなかったりする。。。ちょっと期待薄で14エンドへ。
正月中はスカパが開園してるせいか?同業者の姿は無し。場所云々より何を撮りたいか?なので自分は14エンド1本。
途中でkouramuさんがやって来た(^-^)ちょっといつもと違う場所で陣取ってたんで撮影は別々。集中モードで狙いを追う(^_^ゞ
でも合間のバキュ~ンタイム(謎)にはkouramuさんとこでちょっとだけ話しも(^^)合間のコミュニケーションも楽しみの1つ(^_^)

今日はその後、つがみさん、Masuiさんにも久々に遭遇(^-^)新年の挨拶を交わし、やっとこの辺りでいつもの伊丹を感じた(^^)
挨拶も程々に赤組さん那覇便の上がりにシビレる事を期待して待てど、今日もサッパリ。やっぱこの時期の沖縄便はアカン。
やっぱり赤組さん新千歳臨時便3911便が一番熱いか?(^^)それも今日は純白鶴丸B7-300♪それだけでも満足(^_^)
純白のスレンダーボディーに赤い鶴丸マーク。広告シールはハッキリ言ってヤメて欲しい。赤組さん那覇便撮って撤収。

昼間は念願の昼寝(自爆)夕方前から家族でアステ川西へ買い物に。何も無く退屈(^^!ここが無くなるのも時間の問題か?
やっぱイオンに押されてるわなぁ・・・ってどーでも良い事やケド(^^!それはそうと、この休み中に定着した不摂生。。。(汗)
このまま明後日からの仕事に復帰出来るんだろうか?(謎)ともかく明日はこの連休最終日!張り切って朝イチの〆を(^-^)v
が、ここんとこ変化が激しい天気予報。。。明日は雨雲も出る様だし風も強そう。。。さてどうなる事やら・・・

ANA B777-281 ANA14@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
朝陽を斬る
ANA B777-281 ANA14@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
思い描いたシーンの為に、ちょっと変な位置に陣取ってた理由はコレ(^^)ちょっち眩しかったけど、朝陽の光が柔らかいのを狙った。
この後、カメラをレンズから外してミラーボックスの中をチェックしたのは言うまでもない・・・(笑)

ANA B777-281 ANA14@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
色息是空
ANA B777-281 ANA14@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
いつもの様にずっと追い掛ける(^^!朝陽の周りにはエエ感じの薄雲が広がる。色付いた雲、濃紺になった空、そして飛行機・・・
そんなシーンが撮れるハズ!と息を殺して追い続けた。ベイパーは出なかったけど、それ以外は狙い通り♪撮った後は息が切れてた(^^!

JAL B777-346 JAL3911@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
鶴が舞う如く
JAL B777-346 JAL3911@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
まるで鶴が翼を大きく広げて空を舞う様・・・やっぱり広告無しの綺麗な純白のボディーが一番!機体の下にエンルートを行く青組さんの機体が(^^)

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2012/01/03(火) 23:37:47|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

正月2日、プチ出撃(^^)

正月2日。休みも今日から後半(^_^)毎年思うけど、年末から正月はホントにいつもの休み以上に時間が駆け足で過ぎてく。
今朝も朝イチ出撃を・・・と思って、少し寝坊しながらも持参用のコーヒー入れてスタンバってはみたものの、外は雨。。。
雨降るとか言ってたっけ?(^^!誰ぢゃ?(-_-!雨降らしは!(^^!・・・って、人のせいにすな!っちゅうに(^^!しかし残念。。。
でも一応今日はエスティマ号もあるし・・・と、朝の散歩がてら?念の為機材持参でちょいと空港界隈へ偵察に(^^ゞ

下河原まで来た時、丁度赤組さんの102便がタキシング中。鶴丸エコだった。が、どーにも写欲が湧かない光景が広がる。
同業者の姿も見る限り全く無い。その内雨も本降りに。あーあ。。。撮影する事なく、空港ターミナル、伊丹市内をドライブ(^_^)
結局カメラを持つ事無く帰宅。午前中の内から自宅でゴロゴロ(^^!惰性と言うか勢いだけで出撃してもロクなの撮れないし・・・
諦めが肝心!まぁまだ明日も明後日もあるし(^^)雨が上がれば午後から出撃しても良いし・・・とか思いつつ寝てたり(^^ゞ

ちょっと昼寝に勢い付いて起きれず(汗)それでも14時半頃(^^!この頃空は綺麗に晴れてたけど、この時間帯に何撮る??
確かにこの時間帯は空港に行っても撮りたい機種が無い。で、夕方前にちょっと用事で出掛けるついでに14エンド界隈へ。
一時、夕陽の光が強く、良い光線状態の時も♪けど基本的に夕空は厚い雲に覆われてアウチ!冬場の夕方はアカンわ。。。
結局撮ったのは十数枚だけ(^^!たまにはこんなのもアリか?(^^ゞそれよか明日の朝イチに期待。気温0度らしい・・・寒そー(^^;

AKX DHC-8-402Q ANA1661@伊丹リサイクルセンター周辺(by EOS 50D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
黄昏色
AKX DHC-8-402Q ANA1661@伊丹リサイクルセンター周辺(by EOS 50D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
濃紺と言うか紫と言うか・・・こんな空をバックに夕陽の光をたっぷり浴びて、黄昏色に染まったQちゃんを狙ってみた(^_^)
不思議?な色したバックからQちゃんの姿が浮き上がった様。

JAL B767-346 JAL126@伊丹リサイクルセンター周辺(by EOS 50D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
地穏天険
JAL B767-346 JAL126@伊丹リサイクルセンター周辺(by EOS 50D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
雨が上がったハズだったけど、険しい雲が広がり、チラ雨も降り出す。でも夕陽の光は空港を強く照らし続けてくれた。
地上付近はスッキリ抜けて視界良好。それに対して対照的に空は険しい表情。そのギャップが面白くて夕陽に染まるB6を添えた。



  1. 2012/01/02(月) 23:06:23|
  2. 空港周辺&伊丹市内|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

| ホーム | 次のページ