NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

嫌気に絶望。。。

水曜日、小雨のち晴れ。まだまだ今週も中盤。。。やっと水曜日やわぁ・・・って感じ。今日もババネム状態の朝からスタート。
ダルいと言うか何と言うか・・・何とも言葉に言い表せない倦怠感?の様なもんが自分をすっぽり覆う(=_=)一応惰性で動く。
そして出勤。。。何か日々確実に低調へ向かって走ってる様。それが体感出来る。何とかしたいけど自分ではどうにも成らず。
歯痒いやら情けないやら。。。それを頭に浮かべててもエエ事は無い。何も考えんとこ・・・アホでもボケでもカスでもエエし。

取り敢えず今日も普通に出勤。しっかしこの冬、雪が降らんと雨ばっかり良く降るわ(^^!うっとーしい(-_-)小雨に濡れて出社。
机に座っていつもの様にPCの電源を入れる。あと何日この光景が続くねんやろ??とか。朝からとっても気が重い。。。
仕事もやってる事はやってるけど、周りからは完全に浮いてる。会話をしようにも仕事の話がワカランしついて行けない。
話せるのはバカ話位(^^!でもそんな雰囲気も無い。いい加減嫌気が差す。早くこの役立たずを追い出してくれ~!!(叫)

ハッキリ言って今週残り2日持つやろか?自信が無い。。。ちょっと弱気なこの数日。取り敢えず今日は定時ソッコーで退社。
姪っ子がこの春から神戸の専門学校へ入る。その棲家がある三宮まで預かった荷物を運ぶ。荷物を無事運んで帰宅。
な~んか今日も昨日に続いて妙に疲れた。まだあと2日あると思うと更に嫌気がする。。ちょっと自分に活力を~!と
嫁殿に新兵器導入の話を相談(^^;が、イトも軽く撃墜。。。コッパミジン(涙)コツコツ貯金か?あと50年位掛かる?(謎)

こーしてどんどんトドメと言うか墓穴と言うか・・・ちょいヤバ(^^;辛うじて繋がってたモンが切れそう。。。(>_<)

コントレイルの夕空@瑞ヶ池公園(by IXY DIGITAL 910IS)
コントレイルの夕空@瑞ヶ池公園(by IXY DIGITAL 910IS)
会社を出て空を見上げたら、コントレイルが残した雲のラインが空を賑やかにしていた。こんな空の下で写真撮りたいわ。。。
でも大好きなこの手の空。それを見て今日の重苦しさも幾分緩和された。やっぱ空は良い♪



  1. 2012/02/29(水) 23:35:33|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

複雑な想い

まだ火曜日。。。気分だけは週の後半に居る様だけど、現実はまだ前半(汗)天気は晴れ。絶好の出撃日和な空が広がる。
ナンデシゴトノトキニ、コンナソラニナルカネ。。。(-_-#しかも今日が仕事と思えば眠い、ダルい、痒い(謎)の謎の三拍子(^^!
ボソボソと寝ぼけ眼で朝メシ食って、いつも通りに出勤。しかし、空にはコントレイル、雲有り、青空有り・・・浮かばれん(>_<)
やっぱサラリーマンには向いてへんのかね?(^^!自分のワガママな性格は(笑)でも何時からこんなになってんやろ??(^^;

いつも通り朝のマッタリタイムを過ごし、今日も朝から黙々とPCに向かう。目下一大プロジェクト進行中でそれに掛かり切り。
でもどーにもこーにもならん壁にブチ当りつつ、それに加えてアホ化が進む頭が煮詰まって思考停止(^^!やってられっか!?
・・・退職の日も近い?(^^!仕事出来んわ、会社良くサボるわ、毎年給料下がるわ・・・(^^!ハッキリ言ってこんなヤツはクビ!
この分じゃ定年になる頃は初任給より給料安くなってるかも(苦笑)そんな感じで自己嫌悪とモチベーションダウンで窒息(-_-!

何か今日は空が恨めしかった上に、仕事もロクに出来ず後ろめたい感じと妙に居心地が悪かった。心身共に今日もグッタリ。
煮詰り切って、ちょっと焦げた感じ(謎)こんな時はエ~イ!ナンとでもなっちまえ~!とヤケクソになる位の方が良いか?(^^!
そんな落胆と、ここ最近の動向からこの先の希望も絶たれた感じ。長い物に巻かれるのが良いか?自分の意思を貫くか?
色々複雑な気分の夜。。。そんなに疲れてない??と言う見方も出来るけど(汗)取り敢えず今日は焦げ焦げと言う事で(^^!

2011年11月1日・ANA A320-211 ANA523@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
理想と回想
2011年11月1日・ANA A320-211 ANA523@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
記事とは全く関係無い、去年の11月の写真・・・今朝の空みたいな空だった。
理想的な雲と青空。飛行機が気持ち良さそうに飛び発つシーンを現実離れしない程度にカッコ良く撮れた・・・と思ってる1枚(^^!
今朝ならこんなシーンも撮れたんだろうなぁ。。。(>_<)と思うと、仕事が邪魔臭く思えて仕方ない(^^!
でも所詮は趣味。仕事無くして趣味も無い。ビミョーな気分。。。



  1. 2012/02/28(火) 22:56:33|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

休みのツケ(汗)

またまた来ちゃった月曜日(^^;天気は晴れ。どーしてこう休みが明けると晴れて、しかも良い空になるかね?(-_-!
正直あちゃ。。。と思ったり(^^!流石に有休使い切り寸前だけにサボる訳にもいかず、シブシブ出勤(^^!ってかサボり過ぎ!(^^!
それより今朝は大日本帝国陸軍っぽい嫁殿の怒号にビビリまくっての目覚め(焦)めちゃ怖かった。。。寿命5年短縮。
なにも朝からそんなに怒鳴らなくても・・・ってか、朝から良くそんなに怒れる気力があるもんで(^^!でもコワかった~。。。

少しバタバタ気味に出勤し、先週金曜休んだ分、溜まってる仕事にせっせと着手。でも月曜日!集中力が持つハズが(^^!
少し頭の中がワヤワヤになってる所に、これまでやって来てるプロジェクト?の仕様変更があったらしく、その話で混乱。
ちょっと待ってー!と言う間も無く、ほぼ問答無用であれこれ説明されるが、昼イチでめちゃ眠たい時間(笑)ボケボケ~(^^!
解るわきゃねー!っちゅうの(^^!ただ単に頭の中が余計に混乱して、他の事も進まず。でもナントカカントカ先週分は消化。

しかし、こんな状態じゃこの先どーなるやら(汗)身体は楽だけど、脳ミソがヘトヘト。。。あー疲れた。金曜までまだ遠い・・・
取り敢えず少し早く帰宅して飲んだビールが妙に旨かった(^^)

癒しの残照@瑞ヶ池公園(by IXY DIGITAL 910IS)
癒しの残照@瑞ヶ池公園(by IXY DIGITAL 910IS)
珍しく退社時に会社の正門からシャバへ(^^!おっ!と眼に飛び込んで来たのが残照のグラデーションがある空に、残照色に染まる瑞ヶ池の水面。
ついつい、正門前の道路を渡ったところの池の畔でパチリとな(^^)小さくなった脳ミソを無理に使おうとしたもんだから脳ミソが疲れたけど、
この残照の景色になんとなく癒された(^_^)



  1. 2012/02/27(月) 23:43:17|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ビミョーな日曜日の空。

実質3連休になってしまった今週末ももう日曜。天気は曇り。。。朝5時前にはムクッと起き出し、朝イチ出撃意欲マンマン(^^)
外の天気も見ずにせっせと支度・・・さぁ出発ぢゃ!と玄関を開けて眼に入って来た空は素晴しく白い賞味期限切れの空。
まぁまだ日の出前だからか?な~んて現実を受け入れようともせずに、空港へ一目散(^^ゞ7時15分前には猪名川土手へ。
見渡す限り、空は灰色。。。何気に自分の人生を物語っている様でも・・・(謎)しかも台風の時みたいな強風。もう最悪(-_-#

撮影を始めるも、強風でフレーミングがナカナカ定まらないし、風で体感温度も下がって指を動かすのも億劫な感じ。。。
とにかく寒い(+_+)でもターミナル、エプロンで繰り広げられるシーンは極々普通の曇りの朝って感じ。オモロなぁ。。。(涙)
でもそこはもう猪名川土手に通い始めて6年目(^^!変な意地?みたいなもんと、きっと空が抜けるハズ!との期待を持って
気付けば昼ちょい前まで粘ってた(笑)結局今日は強い向かい風でどの便も軽々と上がり、シビレは無し。腰が痛い(笑)

結局今日は青空を見る事なく撤収。。。帰宅して昼メシ食って、787のヒネリでも撮りに近所の昆陽池にでも行ってみよっ♪
と、再度出撃するも、いつものポイントで三脚立てたらチラチラ・・・ブワァ~!!っと雪が降り始め視界もクソも無い状態(^^!
何も撮らずそのまま直ぐ撤収(^^!珍しく昼寝もする事なく、部活から帰って来た坊主の昼メシ作って朝の分の現像したり(^_^)
いやぁ~しっかし、毎回同じ様なショットばっかりで(自爆)とは言え、今日みたいな空も意外と好みなシーンも撮れたり(^^ゞ

明日が月曜と言う気がしない夜・・・まだ土曜の夜って感覚。一昨日から咳き込みが酷くなったけど、うがい+マクスと
新兵器「のどぬ~るスプレーEXクール」で喉のイガイガもほぼ解消♪元気に出撃!とは行かないのが残念(苦笑)

JAL B777-346 JAL2081@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
Ride on upwind
JAL B777-346 JAL2081@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
今日の赤組さんの那覇便は純白鶴丸のJA8941。流石に今日はシビレさせてくれなかったけど、やっぱり他より引っ張る。
白い巨体が地を蹴って宙に浮く。もう何百、何千回と見て撮ったシーンだけど、全く飽きる気配が無いシーン(^^ゞ

JAC DHC-8-402Q JAL2403@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
Q400健在
JAC DHC-8-402Q JAL2403@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
またまた久し振りに見た様なQ塗装のQちゃん。タキシング中にその姿を見付け、オッ!こりゃ気合い入れて撮らなきゃ!
と強風に煽られながら、必死で機体、ファインダー像をシンクロさせた。でも良く見ると、純白の継接ぎ?が痛々しい感じも。
鶴丸に塗り替えられる前振りか?

ANA B777-281 ANA20@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
険空
ANA B777-281 ANA20@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
今日の猪名川土手からの空港全景と空。険しくモクモクした表情の空は結構好み♪こんな空ばかりだと返って良いけど、
反対側の北西の空はマッチロケ。。。視界も幾分良く、エアボーンした青組さんのB7が小さいけど、ここは空がメイン。
飛行機が居る風景・・・ってコトで(^_^)

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2012/02/26(日) 23:02:50|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

寝た。

土曜日・・・残念ながら朝から雨。。。しかも煮え切らないチラ雨(-_-!せっかくの土曜日が。。。(>_<)その一方眠気もしたり(^^ゞ
って事で、取り敢えず今日も朝寝しよ~♪と二度寝(^^!気が付けば昼前。まだ少し降ってる様。ほんでまた寝た(^^!
次に起きた時にも外を見てみる・・・止んでる!けど、素晴らしい灰色の暗い空。。。これじゃねぇ~。。。で、また寝た(汗)
午前、午後とヒタスラ寝て、起きたら18時過ぎ(^^!昨日から坊主と2人で留守番。さぁ晩メシどうする??寝るか食うかか(爆)

外は暗い・・・あー1日寝て過ごしてしまった。。。と少し自己嫌悪もあるが、せめて少しは休みの日らしい事でも・・・
と、近所のイオンへ晩メシついでにウロウロしに出掛ける(^^ゞ取り敢えずイオンの大衆食堂で好物の長崎ちゃんぽんを♪
麺増量1.5倍サービスのちゃんぽんにギョーザセット♪でもちょっと関西風味の色が濃くて薄味。九州のはもっと濃い。
それでもちゃんぽんはやっぱり旨い♪寿司も旨いケド(^^)坊主と2人で腹ごしらえして店内をしばしウロウロと物色。

一応休みの日を完全に潰さずに済んだ。かなり苦し紛れではある(笑)明日こそは出撃出来る天気だと良いけど、どうかね?
それより日中ずっと寝てた割りに、まだ眠いねんけど・・・この眠気って一体??熊もそろそろ冬眠明けの頃のハズ。
まぁ明日寝坊しなきゃそれでエエか?(^^)

今夜の晩ごはん・長崎ちゃんぽんギョーザ5個セット@イオン伊丹昆陽ショッピングセンター(by au CASIO CA003)
今夜の晩ごはん・長崎ちゃんぽんギョーザ5個セット@イオン伊丹昆陽ショッピングセンター(by au CASIO CA003)
ちょっとコクとパンチに欠けるアッサリ風味の長崎ちゃんぽん。一応本場チェーンのリンガーハットだけど、関西向けの味にしてる様。
なので、コレデモカ!とコショーをブッ掛けて食べてご満悦♪(満)スープも1滴残さず飲み干した(^^ゞ
ラーメンもそうだけど、美味しかったら必ずスープも飲み干すのが我が麺食いポリシー(^^)



  1. 2012/02/25(土) 23:35:58|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

やっぱりトリプルセブンがエエ( -_-))

休暇取得の金曜日、晴れ。今日は住宅ローンの借り換え完了の日。銀行へ行くまでは時間があるし朝イチ出撃すっか?
と思ったけど、眠気に負けて二度寝(^^ゞ仕事も私事もゴタゴタしてて少しお疲れ気味(^^;久々にの~んびりした朝を過ごす。
午前中に指定した時間に塚口にある銀行へ。手続きを済ませ、これまでのローンの完済完了。利息返済状態から開放ぢゃ。
この数年、利息返済だけで元金が全然減らなかった。。。借り換えの手続きも大変だったけど、これで少しは生活が楽に(^_^)

昼前には銀行の用事は終わり、その足でコストコへ買い物に(^_^)特に何かメボシイものがある訳でもなく食材を買って帰宅。
午後からはチビちゃんの授業参観。何か最近の小学校って毎月授業参観やってるし(^^!ちょっとヤリ過ぎちゃうん?(^^!
その後、郵便局で上の子の高校関係の費用支払い口座を作ったり。ナカナカ自由になる時間が。。。何かと忙しかった。。。
自由になったのは15時半頃になってから・・・(^^!せっかくの休みだし、天気も良いし♪ボチボチ行きマスカ~♪と出撃(^^)

いつも通りの猪名川土手へ。自分は787狙いと言う訳では無いけど、やっぱり皆新しい物好きな様で(^^)同業者数名。
787が飛んだら誰も居なくなった(^^!トリプルセブンの方が飛行機らしくてカッコええやん!?と個人的には思う( -_-))
ハッキリ言って787は飛行機=メカと言う感じじゃなく、生身の鳥みたいでも、オモチャみたいでもある。ただ翼は綺麗。
でもメカ好きな自分には魅力イマヒトツ。。。それより17時発の青組さんB7-300の方が見応え、撮り応えはあった。

が、夕空も冬場はやっぱりイマイチ。。。デンデン綺麗じゃない。ロクなモン撮れんかった。。。やっぱりこの時期は朝が良い♪
明日は天気悪い様だけど如何に??案外エエ空になったりして・・・と妄想を膨らます夜(^^)ウダウダ書かんと早よ寝よっ!

ANA B787-881 ANA32@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC1.4x EX DG)
The Bird
ANA B787-881 ANA32@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC1.4x EX DG)
中型機の割りにはトリプルセブン並みに引っ張ってのエアボーン。翼の端がクイッ!っと反り上がってるのって鷲とか鷹の翼の端の様。
マスクもそうだけど、やっぱり飛行機と言うより飛行機の形した鳥みたい(^_^)

ANA B787-881 ANA32@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC1.4x EX DG)
鳶が舞う
ANA B787-881 ANA32@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC1.4x EX DG)
イマイチ重厚感に欠けるヒネリの後姿。ただそのフォルムだけで見れば確かに綺麗。でもそれだけで終わってしまう。。。
快適なフライトが出来る飛行機ではあるけど、被写体としては何か軽々しくてエンブラエルを大きくしただけの様で力強さみたいなものを感じない。
単に空を風に流されて舞っている鳶の様でも・・・・それは自分の撮り方のせいか?(汗)思いを表現するのが難しいわ。。。このヒコーキ(^^!

ANA B777-381 ANA34@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
希少揚姿
ANA B777-381 ANA34@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
最近B7-300でさえ、その姿が減ってしまって、夕方にはこの1便が飛ぶのみ。重厚感はジャンボには到底及ばないけど、ジャンボには無い良さも持っている。
もうコレばっかり!って感じだけど、この時間帯でこの上がりが見れるのも今ではある意味希少的なシーンだったりする。

JAL B777-246 JAL128@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
優しい夕空
JAL B777-246 JAL128@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
冬場の夕空。雲が殆ど無い空で強い夕陽の光が射していたけど、沈んでしまえばあっと言う間に華やかな空から地味な空に変わる。。。
そんな空に少しだけ雲が出始め、空を優しそうな表情に変えた。トリプルセブンのシルエットと優しそうな雰囲気の空で纏めてみた。



  1. 2012/02/24(金) 23:36:40|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ヒト段落(^。^)

木曜日、雨のち曇り。今年の冬は天気悪いとホンマ雨ばっか。。。そんなイメージしか無い。寒い割りには雪も降らないし。。。
朝からウットーしいな(-_-)とか思いながら、寝不足ババネム状態でボチボチ支度してると定時には間に合わない時間(焦)
ってか昨晩帰宅してメシ食って風呂入って・・・までは良かったけど、風呂で2時間位記憶が・・・(^^!グッタリ爆睡してた様(^^!
で、実際布団に入ったのは4時前。変な二度寝に似たり・・・(^^!だから寝不足と言うよりは二度寝で眠いと言うのが正解?(^^ゞ

取り敢えず定時より10分程遅れて出社(^^!今日は昨晩の続き、午後からの打ち合わせ資料の出来てない部分をせっせと。
取り敢えずコレデエエか!と無理矢理仕上げ、午前中のミーティングで昼まで(^^!午後からは今日のヤマ場の打ち合わせ。
一応無事資料提出完了(^-^)vでも後のフォローと言うかリカバーが大変かも(^_^;でも肩の重荷がやっと降りた♪そんな感じ。
打ち合わせが終わると、後は眠気が残るだけ(^^!今日は早よ帰ろ・・・定時には帰れなかったけど早めに退社(^_^)

思えば1日眠気と時間に追われてた日だったし、明日は休暇(^^)気が張っていたのが一気に緩むのが体感出来る様(^_^)
でも明日は明日であれこれ用事が。。。一応スケジュール的には朝イチ出撃出来そうだけど、起きれるか?(^^!自信無い(^^!
とにかく今夜は早よ寝て、明日に備えよう(^_^)・・・休みには備えるけど、仕事に備えて・・・って事が少ないよなぁ・・・(自爆)



  1. 2012/02/23(木) 22:14:33|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

オラぁ~猫になりたい(^^;

水曜日、晴れのち曇りのち雨。日中は昨日と似た様な天気だった様な(^^!まぁ土日にそこそこの空になってくれればマル(^^)
ちょっといつもより家を出遅れて、原チャリフルスロットルで会社へ飛ばす・・・捕まるより、またコケるで・・・(自爆)
ん~確かにちょっとリアサスがヘタって腰砕けてるからヤバいと言えばそうだけど・・・(^^!取り敢えず無事会社到着。
また来てしまった。。。とか、何処かで口走ったのと同じ様な台詞を口走ってしまった(^^!一応朝のコーヒー&タバコが旨い♪

今日は朝から写真趣味の先輩とアーダコーダ言いながら、明日締め切りの仕様書を作る(焦)でも何故か余裕も(^^!
そこはお気楽成分全開!・・・明日は明日の風が吹きましょう・・・(^^!って、こんなんでエエンカイ!?と自問自答(^^!
でもやっぱり何事も程々でエエんちゃう~?と言う事しか頭に浮かばない(^^!お気楽に構えてるだけで、やる事はやった。
思い詰めて煮詰まるより、気楽にやってカラッとしてた方が絶対良いし(^^!任せられる事は人に任せる!ほんで帰る!(^^!

でも帰ろ~♪とか思った割りに帰らずに居たりして(^^!結局ナンダカンダとズッポリハマってしまい、退社は23時過ぎ(^^!
ちょっと今日は失敗したわ。。。帰ろう!と思った時が帰り時!良く無い事には良く無い事が重なる。。。もうゴテゴテ。。。
やっぱ風の吹くまま気の向くまま、気まぐれに猫みたいに居てるのが何か心地良い(^^)そりゃ当たり前か?(^^!
けど、やっぱり生まれ変わるなら猫かね?(^^!



  1. 2012/02/22(水) 23:57:11|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

夢見るオヤヂ

火曜日、晴れのち曇り。朝からなんだかヘイジーでスッキリしない空。少しの眠気と少しの憂鬱感を持って出勤(=_=)
・・・今日のめざましテレビの占いカウントダウンは1位だったけど、そんな時に限ってロクな事が無い(^^!所詮占い。
その割には意外と縁起担ぎだったりする(^^ゞなのでホンネはどこかで期待してるとこも(^_^)ったくどっちやねん!(^^!
朝のマッタリタイムを済ませ、さぁ!・・・とボチボチPCに向かう(^_^)ふと冷静になってみると、やる事が山の様(焦)

黙々と一つずつ片付けてる内に昼。昼に色々情報を調べる・・・次なる新兵器の計画!♪でもまたローンもキツイ(^^!
とは言え、自分にゃ注ぎ込むモンはコレしかない!(^^ゞ七泥は安くはなったけどやっぱり買う気にはなれない。。。
(持ってる人ゴメンナサイ)連写も要らないし、AF測距点も少なくて良い。ここは一発フルサイズ!イクカ!(^O^)/
で、五泥幕2の24-105レンズキットが狙い目(^^)しかーし!どう考えても無理そう。。。(T_T)夢に終わるか。。。(^^;

何か仕事よりもそっちの方が頭にいっぱいで定時に(^^!因みに金曜の休暇はしれ~っとメールで休暇取得連絡(^^!
何も反応無いから大丈夫そう(^^)今週の山場は越えた(^WW^)今日は定期通院日なんで定時17時ダッシュで病院へ(^^!
どーも思考が勝手に遊んでた?様なロクでもない1日だったとさ(^^!ん~・・・明日は真面目に仕事しよ~(^^!



  1. 2012/02/21(火) 23:02:03|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

悩める43歳の春(謎)

またまたいつもの如く巡り巡って月曜日(-_-)天気は晴れのち曇り。インフルエンザの休暇も含め散々休んだのにダルい(^^!
しかも休み中、出撃以外で家に居る時はWiiスポーツでウェイクボードやらバスケやらボーリングにピンポン・・・筋肉痛(汗)
でも予定外で休んでしまって遅れた分を取り戻さなきゃ・・・と、気分を改め仕事に専念しよう!(←当たり前(^^!)と出勤。
さぁ何が待ってるか?何気に久々の出勤(汗)少しドキドキしながら会社へ。が、思った程ヤヤコシイ話は待って無かった(^^!

午前、午後と溜まった日課に、写真趣味の先輩とのダベリ(汗)結局ロクな事してへんかったり(^^!まぁリハビリリハビリ(^^)
とか勝手に生温い事を頭に時間が過ぎた(^^;定時前には出向元会社の出向者懇談会。何か形だけで中身の無い会合。
取り敢えず、職種転換に関しての文句だけはブチ撒けた。他は誰もそこには触れず。皆、何にも不満は無いんかね?
今日は定時後内科にインフルエンザの〆?で通院。って事でトットと退社(^_^)出勤許可診断書貰って一件落着!(桜吹雪)

今週は金曜に休暇取得して住宅ローンの借り換え最終手続き。また休むのは流石に気が引ける。どう上司に切り出すか?
ここはシレェ~っと笑って誤魔化すしかないか?(^^!どうやらこの連絡が今週のヤマ場になりそう・・・(爆)シャイなもんで(^^!
43のオヤヂの悩める夜は・・・もう直ぐ意識が飛びそう・・・(自爆)ゼンゼン悩みもクソも無いやんけ(^^!



  1. 2012/02/20(月) 22:41:43|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

ほっこり日曜日

日曜日、晴れ。体調も万全で今朝も早起き(^^)今朝は予報では朝の気温がマイナス3℃とか・・・また凍ってる??(汗)
またコケたらシャレにならん。。。慎重に走っても路面が凍ってツルツルだったらバイクじゃ一撃。押して歩くしか無い(^^!
一応その覚悟でいつもの格好で出撃(^^ゞ流石に昨日コケた場所は凍ってなかったけど、両足着いてオッカナビックリ(^^;
今日はコケずに無事猪名川土手に到着・・・って今日も猪名川かい!?(汗)空気の冷たさ絶好調♪思わずムフフ(^w^)

今日は殆ど雲が無くピーカン。朝陽の光もダイレクトに当る様で逆光がキツイ。ほんのり霜降りが見られどイマイチ。。。
しかし、赤組さんの成田便ERと那覇便B7-300が引っ張るわ、低い上がり見せてくれるわで、シビレまくってた(^^ゞ
やっぱ朝の赤組さんヘビーは見逃せない。ただ新千歳便がB6に変わってしまったのが残念でならない。B7に戻して~!
B7-300に戻して欲しいのは山々だけど、それより伊丹にジャンボを戻せー!!そっちの方が自分的には素直か(^_^)

適当な所まで撮って撤収。今日は午後から会社の体育館を借りて、上の娘のバスケ練習。引退後、身体が鈍ってる様。
バスケ特待で奈良の高校に行く事になったけど、学費一部のみで寮費含め他は全額免除。なもんでちょい焦ってる様。
練習させてる間、オヤヂはいそいそと会社の前の瑞ヶ池へ(^^)が、空港方面だけ厚い灰色の雲・・・雨降らしが来てる?(^^!
狙いの787はナントカ撮れたけど、2便目は光線最悪(>_<)何か787が飛来、出発する頃って毎度天気が悪い。何故?

取り敢えず日曜を満喫(^_^)あと元気に出撃出来る事に感謝(今頃?(^^!)で、明日から会社・・・テンションダウン。。。(沈)
でも次なる兵器導入に向けて働かねば!働いても小遣い変わらんケド・・・(汗)100万位どっか落ちてへんかね?(笑)

ANA A320-211 ANA521@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC1.4x EX DG)
冬朝の航跡
ANA A320-211 ANA521@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC1.4x EX DG)
冬の朝はやっぱりコレが無いとね(^^)朝陽に照らされた霜降りベール。でも何時か撮ったものよりかなり薄っすらとしか出ない。。。
冬の朝イチシーズンももう終わりが近付いているけど、こんなシーンは今からが本番?ちょっと期待(^^)

JAL B777-346 JAL2081@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
Very very heavy!!
JAL B777-346 JAL2081@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
サンニッパ単体、デジ換算480mmでこのアングルが撮れるとは・・・それだけ引っ張ってピッチの低い上がりであった事を物語る。
もう視覚も含めて身体中でシビレまくってた(^^ゞ

ANA B787-881 ANA30@瑞ヶ池公園(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC1.4x EX DG)
青い風
ANA B787-881 ANA30@瑞ヶ池公園(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC1.4x EX DG)
空港界隈上空だけの厚い灰色の雲が立ち込めた空を抜けると、幸いにも一転して真っ青な空♪辛うじて反対側の翼端が見えた♪
でも幾ら翼が柔らかいと言っても、主翼に負荷が掛りっ放しなのが眼で見て解るのもどこかコワイ気もする。反り過ぎて空気が剥がれんのかね?(ちょい辛口(^^!)

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2012/02/19(日) 23:41:04|
  2. 空港周辺&伊丹市内|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

バチアタル、バチアタリ。。。(T_T)

インフルエンザ後の体調不調も昨日で一応リセット(^_^)vそして今日は土曜♪天気は晴れ(^-^)しかも辺りは薄っすら雪化粧♪
チャッカリ早起きして喜び勇んで家を出た♪流石に原チャリなだけに、路面の凍結が気になる。途中凍ってるトコ多数(^^!
取り敢えずスピード抑え目、カーブはトロトロ(^^!滑ってコケるシーンが脳裏に浮かんでた。。。これって予知夢みたいなもん?
と、見た目にヤバい交差点。左折する瞬間ツルリン(焦)・・・ガシャン。。。三点支持も虚しくほぼ立ちゴケスリップ。。。(>_<)

取り敢えずカメラ、レンズは身体で守った(^^ゞ三脚だけブッ飛んで雲台がちと欠けた(T_T)それより左膝強打。。。(痛)
病み上がりで、こんな時に朝から出るからや!(汗)アホが見ぃ~る ブタのケェ~ツゥ~(汗)因みに原チャリはほぼ無傷(^^!
コケた場所に沢山プラスチックの欠片が散らばってたから、ブッ壊れたかと思ったけど、他にも犠牲者が沢山居た様(^^!
ツイてねぇ。。。けど、これ位で済んで良かった(^_^)バイクで膝擦ったのは昔の峠時代以来か?(自爆)ズボン破れたし(^^!

何かせっかくの雪化粧なのに、マッタリ撮影ドコロぢゃなかったり(^^!でも14エンドのいつものポイントで絶景に遭遇(^^)
これでも無けりゃ浮かばれん( -_-))朝イチシーズン終盤にしてやっと冬場らしい景観が伊丹に戻って来た♪一応満喫(^_^)
が、今度は帰り道、片側二車線道路でUターンしようとする車の強烈な幅寄せに遭う(-_-#マヂで寿命縮まった(>_<)
どーでも良い時に良く鳴るホーンが何故か鳴らず。後で確認したら問題無く鳴る。コレって?(謎)危ない時は蹴りが一番(^^)

何気に午前中の間に色んなハプニング続きで気分はクタクタ。。。しっかり昼寝&夕寝(^^!あー膝が痛い。。。(>_<)
これでB型インフルエンザに掛かったら最悪やで。。。とか思ってるとマヂでそうなったりして。。。(汗)考えんとこ(^^!
それより明日はコケずに出撃せねば・・・(自爆)

ANA B777-381ER ANA2176@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
冬のベール
ANA B777-381ER ANA2176@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
もう少し光線が強ければ、霜振りが綺麗にクッキリ出るのに・・・でもこれだけ出たのは今期初めてかも。一応冬場限定のベールを引く様なシーン。
っつうか、どーも毎冬期待してるのとはちと違う様な・・・。今年は寒いけどやっぱりハズレ年っぽい。。。

JAL B777-346ER JAL3002@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
ターン&クライム
JAL B777-346ER JAL3002@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
ナントカのヒトツ覚え的な構図(^^ゞけど、青空、雲、飛行機の3つの材料があれば、こんな組み合わせが基本か?(^_^)
大きくヒネリつつ、しっかりクライムしてるのが解るピッチ。そして長い翼、長い胴体が雲のある青空に映える。

JAL B777-346 JAL2081@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
ランウェイライトアップ
JAL B777-346 JAL2081@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
滑走路がレフ板と化す時間帯♪あまり期待はしてなかったけど、引っ張ってくれ!と勝手な希望と思い込み?でテレコンを外した。
シグマサンニッパ素のカリカリな描写に、希望が叶って引っ張ってピッチの小さい上がり♪オマケに艶ピカ黒光り?みたいな(^_^)
撮った後、何気にシビレて興奮してた(^^!

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2012/02/18(土) 23:15:46|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:6

レッドカ~~ド!!(自爆)

インフルエンザ3日目(汗)の金曜日(^_^)晴れ♪まだ少し身体中の節々が痛い(>_<)そう思うのは横になってる時だけ・・・
起き上がると身体中の痛みに加えてフラフラ感も。しかも寝過ぎなせいもあって余計にフラフラ(@@)でも熱は無い(^_^)
これに負けて横になったままより、敢えて動き回った方が良い?とか自分勝手と言うか、頭が全然回ってないと言うか・・・(^^!
企み通り出撃してしまった。。。(^^!アンビリーバボー!!まだ菌を撒き散らすかも・・・って時なのに(^^!

流石に朝イチじゃなく朝4位からボチボチ下河原の展望デッキへ(^^ゞまぁ病院に行く事考えると迷惑掛けるリスクは少ない?
幸い人は殆ど居ない。って、こんな寒い時に公園に来る人もかなりのツワモノ(^^!公園でサボってるサボリーマン位(^_^)
ほんじゃお裾分け♪(^^)ってな感じ(爆)それより会社も休んでおきながら撮影に出掛ける神経も我ながら毛深くなったな♪
でも撮影もギコチナク、こりゃアカン。。。と早めに撤収。やっぱりこんな時は暴走してもロクな事は無い!そう言う事か(^^!

午後前から家でジッと大人しく寝てたけど、夕方から、やれ写真をプリントしてくれだの、やれ塾へ送ってくれだの。。。
落ち着かねー(>_<)結局は動き回るハメに。でも二日酔いで酒呑むのが良い様に(謎)動き回ってかなり身体が楽になった。
ヨッシャ!明日は予定通り朝イチ出撃ぢゃ!(^^)v今日はレッドカード状態だったけど、明日は熱が下がって3日目♪
外出もOK♪ただこんな時だけに今度はB型貰って寝込んだりしなきゃエエけど・・・(汗)菌を撒くよりそっちの方がヤバイ?

JAL B777-246 JAL110@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC1.4x EX DG)
鶴、はばたく
JAL B777-246 JAL110@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC1.4x EX DG)
真っ青な空に純白の鶴丸が飛び発った・・・鶴が優雅に翼を広げて飛び立つ姿をイメージしてレリーズ。でも身体が痛くて必死だったり。。。(汗)

ANA B767-381 ANA733@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
青雲を駆ける
ANA B767-381 ANA733@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
B6で逃せないのが、この青空と良い感じに出た薄雲のある空♪ここに突っ込む事を予想しつつ、どこでレリーズするか?
頭が回ってないけど、B6に似合う空だけに、本能的?条件反射的?にこの画を切り取った。
東へ向かう前のちょっとだけ右旋回が入った状態でのレリーズもミソ(^^)

J-AIR Embraer170 JAL2433@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
ウィンク!
J-AIR Embraer170 JAL2433@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
Aラン上がりで少しピッチが小さめの機体を狙えど、ナカナカ遭遇出来ず。。。でも待てばきっと・・・その期待は裏切られなかった(^-^)
オマケに陽の光がコックピットの窓に反射して一瞬キラリ♪ウィンクを残す様に大空へ旅発って行った。

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2012/02/17(金) 22:19:59|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

インフルエンザ2日目

え~っと・・・今日は何曜日だったっけ?(^^!みたいなインフルエンザでボケボケの2日目(^^!そうそう木曜だ!(^^;天気は晴れ。
熱は昨晩がピークだった様で38度までしか上がらず。今朝はすっかり熱も下がって幾分マシな状態。でも身体中が痛い。。。
午前中、ちょっとだけ外を見てみたけど、コントレイルも出た良い感じの空。あーあ。。。せっかくの休みなのに。。。(苦笑)
しかし動けずと言うか、動き回る気になれず1日中寝てたとさ(^^!そりゃ当然やっ!っちゅうに(汗)取り敢えず生きてます(^_^)

さてさて・・・どっちみち出勤禁止だし、明日は動けたらちょっとだけ出撃しよっかな~(^^)・・・おいおい( -_-)ノノ



  1. 2012/02/16(木) 22:17:42|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

ビンゴ~!☆(^^;

水曜日、曇り。やっと今週も週の真ん中までやって来た。しかし昨晩寝てても布団が全然暖かく無い。っつうか寒い(+_+)
なぁ~んかいつもと違うなぁ。。。とは思ったけど、熱も微熱程度、身体もそれ程ダルく無い。会社を休む理由は無い。
って事でいつも通りに出勤。取り敢えず万が一・・・とマスクは着けて。最初は全く普段通りの朝。が、どんどん悪寒が。。。
寒くて仕方なく、身体中がゾワゾワ。身体の節々も痛痒い感じ。机にジッとしてるのも辛くて取り敢えず午後半休にして退社。

自宅で少しヒト眠りしてから近くの内科へ。少し熱も・・・きっとただの風邪で知恵熱やろ!?(^^!とか思ってたけど、
鼻の奥にグリグリ(痛)と綿棒突っ込まれて、その後「インフルエンザ陽性反応出ましたね」・・・だとさ(・・!ビンゴ~!(謎祝)
タミフル処方してもらって帰宅。なんかどんどん熱が上がって来た様な・・・(>_<)とにかく今週はもう会社に行けない。。。
嬉しいやら悲しいやら。。。今も身体の節々が痛い。。。日記書いてる場合ぢゃない!っちゅうの(^^!しかし何処で貰って来た?

まだ我が家じゃ子供達もインフルエンザになってへんのに、オヤヂが一番最初かい!(汗)それより早よ寝よっ(^_^)



  1. 2012/02/15(水) 20:45:34|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

寄り道も良いもんだ(^^)

火曜日、雨のち曇り。マダカヨウビヂャン。。。しかも外は雨。。。気分的には最悪(>_<)残念ながら体調は好調(自爆)
ウットーしいけどカッパ着て会社まで原チャリを飛ばす(^^!・・・捕まるよりコケるで(汗)でも無事会社に到着(^^ゞ
今朝も日課のコーヒー&タバコでマッタリしてからボチボチとギョーム開始(^^)午前中は特にコレと言った事も無くノラリクラリ。
昼までが長かった~(^^!そして午後の部・・・ちょっと避けてた事になんとか着手(^^;でも直ぐに頭の中が煮詰まる。アカンわ(^^!

昼過ぎ、今日はカウンセリング。幸いにもなんとかヤヤコシイ仕事からは逃れた(^^!けどカウンセリングで余計に頭が混乱?
何か今日は色んな意味で精神的にあまり調子が良くない様。こんな時はトットと帰ろう!♪と定時まで何とか時間潰す(^^!
結局今日は何も進まなかった。。。(>_<)定時過ぎには退社。帰りに自宅近所のイオンに寄り道(^^ゞたまには寄り道も良い♪
ジョーシンでちょっと買い物したついでにカメラをお触り(^^)良い気晴らしにはなったか?(^_^)まだ週末までは遠い。。。(^^!

さぁ・・・明日は何しよう?(爆)・・・ダメだこりゃー!(^^!



  1. 2012/02/14(火) 23:48:23|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

何気に嬉しい1日(^^)

あまりに土日が早く過ぎ、思わず「今日って日曜ぢゃなかったっけ?(^^!」とか一瞬考え込んでしまった月曜日。曇りのち雨。
月曜からいきなりコノ天気かい!(^^;まぁ仕事だしエエか(^_^)それより眠い・・・異様に眠い(=_=)ここはスリルで眼を覚ます(爆)
ちょっと遅めに家を出て、会社までタイムアタック!(^^!・・・事故ったらどーする(汗)でもシッカリ眼が覚めた(^^ゞ・・・アホ。
今日は一日、スケジュールギッシリ。忙しくなりそうだ・・・けど、マイペースマイペース(^_^)やる事と気分は別置きが一番(^_^)

午前、午後とあれこれ予定を消化する。先週末に必死コイて作り上げた図面もメーカーさんに無事引き渡せた(^_^)v
やっぱり機械屋さんには機械が一番♪伝えたい事、こうして欲しい事がシッカリ伝わる世界。やっぱ職業選択間違ったか(^^!
自分が作った図面を元にあれこれ相談しながら見積り依頼まで完了♪色々立て込んでたけど何かスッキリ♪嬉しかった♪
定時過ぎまで適当に日課を済ませて19時前には退社。午前中から降ってた雨がウットーしい。。。あー冷たかった(^^!

しかしまだ今日は月曜。この週末までは長そう(>_<)・・・って今週始まったばかりなのに、もう週末の事考えてる自分って(^^ゞ



  1. 2012/02/13(月) 22:48:48|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

酔い覚めの日曜(^_^)

日曜日、晴れ。先の金曜がやっと終わった~!週末ぢゃ~!♪と思ったのも、ついさっきの事の様。もう日曜。。。
昨晩の呑み会で少し呑み過ぎではないけど、ちょっと酔い覚め感たっぷりの朝(^^!でも何気にムクッと5時半起床(^^ゞ
ささっと支度して出撃準備完了!さぁ行くどー!と今日も猪名川土手目指して原チャリを飛ばす・・・いつか捕まるで(^^!
今朝も良い感じの霜が降りててムフフなコンディション♪しかも朝陽が綺麗♪ただ欠点はピーカンで雲が無い位?(^^!

土手にはチラホラ同業者の姿。何か見掛けない顔ばかり。ただあのバチ当りは居ない(^^!やっと冬らしい光景が♪
霜降りに、途中からは雲が出たり消えたり・・・変化に富んだ空。これだから定点で粘る面白さも。何気に満喫。
ただやっぱり赤組さんの新千歳便がB7-300からB6に変わったのが悲しいトコ。楽しみが一つ減った感じ。。。
酔い覚め間もないせいか?(^^!どーも集中力も無ければ頭も働かない(汗)ぎこちない撮影で失敗多数(汗)

普段よりも少し早めに撤収して少し横になってみたり(^^ゞと思えばいつも通り少しだけ意識喪失(^^!やっぱ眠い(=_=)
午後は坊主の相手しつつ、Wiiでゲーム(^^)でもこの歳になるとゲームもあまり面白いと思わんし・・・やっぱ歳(汗)
夕方78狙いで再出撃しようか?とも思うけど、腰が重くて何気にそのまま陽が暮れた。あっ気ない日曜だった。

ANA B767-381 ANA962@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
月とB6
ANA B767-381 ANA962@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
朝は雲一つ無いピーカンの空。でも良い感じの位置にクッキリお月さんが♪誰でも撮りそうなショットだけど(^^!
ここは自分流に月と飛行機を絡ませた。突っ込むか、ギリギリ月を掠める位が良いけど、こんな絡ませ方もアリかと。

JAL B777-346ER JAL3002@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 40D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
Blue&White
JAL B777-346ER JAL3002@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 40D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
北西の空には雲が出たり消えたり、目まぐるしくその表情を変える。丁度赤組さんのERが飛ぶ頃、しばらく好みの空が広がってくれた♪
真っ青な空に真っ白な雲♪そして飛行機が大空へ向けて飛び発つ・・・空をメインに飛行機を添えたお気に入りのショット(^_^)

JAL B767-346ER JAL2001@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
光る
JAL B767-346ER JAL2001@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
残念ながらB7-300からB6に変わってしまった赤組さんの新千歳便。でもB6の割りには引っ張り気味でエアボーン。
B6のこのアングルはハッキリ言ってカッコ悪い。でも少し小さめのピッチで機体の腹がキラリと光った。ずっと撮りたかったシーン。
やっぱりB6でも飛び方で撮りたいシーンに遭遇出来たりもする。諦めんと追いかけてみよう(^_^)

ANA B777-281 ANA771@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 40D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
空への旅路
ANA B777-281 ANA771@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 40D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
青組さんの新千歳便が飛ぶ頃まではこんな空が広がっていてくれた♪これはやっぱり空を撮らなきゃ!♪
望遠で撮るのも良いけど、こんな空の時はやっぱり標準、広角域で飛行機の居る空を撮りたい。
何気に飛行機が気持ち良さそうに感じるのは自分だけ?(^^!そんな気持ちでレンズを向けた。



  1. 2012/02/12(日) 23:41:58|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

濃いぃ~1日(^^)

ちょいお疲れ気味の土曜(^_^)天気は晴れ。今朝は目覚まし鳴ってもナカナカ起きれず。。。でもコンチキショー!と起床(^^!
今日は一日予定ギッシリ。朝イチ出撃は必須(^^ゞ銀行行って、夜は知人を集めて遅ればせながらの新年会。さぁ頑張ろう♪
一旦起きてしまえば、気分は既に猪名川土手!(^^ゞ出撃のお供のコーヒー入れて、ちょっと遅れ気味で自宅を出発(^_^)
瑞ヶ池の水面が朝陽のオレンジ色に染まってめちゃ綺麗。それを横目に猪名川土手へ。今日は珍しくムフフ♪な朝(^^)

猪名川土手でプチ遠征で来阪されたうずまきさんと合流。朝イチシーズンも終盤だけど、やっと冬の朝イチらしいシーンが♪
少しすると久々の梶やん師匠のお姿も(^-^)三人で三脚並べられて嬉しい限り(^-^)ちょっと雲が少ない空だけど満喫。
いつもより少し早めに撤収。が、油断した隙に意識が・・・(汗)ハッと気付けば銀行の予約時間30分前(焦)慌てて銀行へ(^^!
原チャリでパ~ン!と飛ばして15分弱で塚口にある銀行へ。やっぱ車より原チャリが早い。無事借換手続きを終えて帰宅。

帰宅後、今度は呑み会へ出掛ける支度(^_^)一応今回の幹事だけに少し早めに家を出て、バス、電車を乗り継ぎ阪急十三へ。
面子が集まり、会場の居酒屋へ。呑み放題で呑んだけど、思ったより呑んで無い?(^^!でも少しほろ酔い気分(*^^*)
マニアックな話で盛り上がり22時過ぎにはお開き。至福のひと時、旨い酒になりました♪出席の皆さんお疲れ様でした!
駅まで迎えに来てもらった嫁殿の眼が据わってた。コワカッタ~(>_<)酔ってる様でそうでない様な・・・明朝は起きれるか?

でも今にも意識が飛びそう・・・(^^!その一方、やっぱり嫁殿の冷ややかな眼がコワイ。。。当に恐怖の夜。。。(怖)
・・・コワイですね・・・コワイですね・・・コワイですね(^^;

ANA B777-281 ANA14@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
霜ベールの朝
ANA B777-281 ANA14@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
何故か今年の冬は毎年頻度高く見れるハズのこのシーンに出逢える回数が少なかった。やっと冬の朝らしいシーンに遭遇出来た!って感じ。
薄っすらとベールを引く様に主翼から霜を振り撒きながらエアボーン。

JAL B777-289 JAL104@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
閃光
JAL B777-289 JAL104@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
朝の光が機体を強烈に照らす。別に冬場じゃなくても撮れるシーンだけど、やっぱり大気のコンディションが良くてピリッとしてる冬場が良い。
このアークの機体もまだまだ残る様だけど、何れ消え行く。。。出来る限りサンアークを残しておきたいもの。

JAL B777-346ER JAL3002@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
クリアブルー
JAL B777-346ER JAL3002@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
真っ青な空。雲が欲しいのは言うまでも無いけど、こんなに真っ青なら空と飛行機だけでも絵になるか?
敢えてER、それもワンワールド塗装機を選んで、このシーンを撮った。

JAL B777-346 JAL2081@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
存在感
JAL B777-346 JAL2081@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
今日の赤組さんの那覇便は純白鶴丸のJA8941。ちょっと機体後部にシールが付いたけど目立たないし許容範囲?(^^!
でもこの逆光状態のオーバー露出気味で白い機体を撮れば、色もクソも無い(^^!
ただ新千歳便がB6に変わった今、引っ張ってピッチの小さめの上がりが期待出来るこの便で存在感を感じる瞬間を撮った。



  1. 2012/02/11(土) 23:54:57|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

お疲れの金曜日

今週もやっと金曜日(^_^)天気は晴れ。白っぽく霞んでて今日もどーでも良い空。いつも通りの朝をバタバタ過ごして会社へ。
毎朝恒例のマッタリコーヒー&タバコタイムでヒト息着いて?と言うか気分に助走を付けて?本日のギョーム開始(^^)
朝イチからミーティング。アーダコーダと話が飛び交う。が、この数週間設計、図面を作って来たモンがフリダシに。。。(涙)
オマケに至急見積取れとか言われる始末。。。設計がフリダシに戻ってしまったのに見積もクソもありゃしない。。。(焦)

お陰で大至急で構想練り直して、図面再作製。。。午後はちょこちょこ息抜きしながらも、ただ黙々とPCに向かって製図。。。
眼は疲れるし、肩凝り、腰の凝り?まで(^^;途中実際に製作を依頼するメーカーさんにアポ取って、来週図面を渡す段取りに。
・・・シマツタ。。。墓穴掘ってもうた(^^;なんとしてでも図面は今日中に仕上げなきゃ・・・と、深夜就業前までには出来た(=_=)
久々にエエ時間まで残業。でも前は午前様が普通だったにのに、今はめちゃ残業した気分。やっぱ今思うと慣れはコワイ。

何気に気分バタバタ、神経ヘロヘロ、体力グッタリ(謎)で帰宅。ホンマめちゃ疲れてクタクタ。。。明朝は起きれるかね?(^^!
いや、待ちに待った週末!意地でも起きて出撃ぢゃ!(☆☆)v・・・何故にそこまで・・・(謎)



  1. 2012/02/10(金) 23:16:49|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

具合悪い??

木曜日、晴れ。昨晩の呑み会で酔ったカナ?って感じだったんで、今朝はどーなるか?と思ったけど、酔い覚め感全く無し。
アルコールの「ア」の字も残らず、スッキリ爽やか~で、ちょっと眠い位(^^!強いて言えば少し胃がもたれてる位(^^;
こんな時は「大田胃散」!い~クスリです!(笑)その割には朝メシはガッツリ目(^^!流石食い意地だけは自分でも感心する(^^!
ほんでもって、いつも通りに出勤。空は晴れてるけど、どーでもエエ様な空。特に目を引く様な空は無し。ホッ(^。^)

朝から雑用済ませて、残りは昼までミーティング。午後からはこれまたなんとなくヤル気が出ないけど、踏ん張ってみる。
割と早い内からエンジンが掛かって、ヒト区切り着くとこまで進んだ。どうしたんやろ?(謎)なんか具合悪いんかね?(^^!
定時前には一応今日の目標は達成。が、今夜は住宅ローンの借り換え手続きの書類書く予定。早く帰って書類作成。
只管住所と名前を(^^!あーメンドイ!(^^;ついでに今の全額繰上げ返済の書類も。。。ったく金融関係は書類が多くてカナワン。

今抱えている大きな仕事と住宅ローンの借り換えが目の上のタンコブ(^^!どっちかだけでも片付けばかなり気分的に楽。
でもやっぱり、今の仕事が片付く方が空が青く見えるかも(笑)・・・って、単なるモノグサやん!(^^!



  1. 2012/02/09(木) 23:48:44|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

嬉♪

水曜日、晴れ(^-^)まだ朝は雲が多い空だったけど、東の空港方面は黒雲が立ち込め、西は青空が広がって変な空(^^!
きっとアノ例のバチ当りが出撃してる?(謎)まだ言うか!(^^!前置きはヨシとして、今夜は久々に職場の呑み会♪
仕事はどーでも良かったりする(^^!朝から神経は呑み会一点集中(爆)ただやっぱり仕事関係より写真関係の呑み会が良い。
って最近、写真関係も外で呑む話が無いし。。。(T_T)それはさておき、呑み会を待つ感じで今日もテキトーにPCに向かう(^^!

何故か今日は思ったよりも捗った(^-^)vいや、こんな時はビールが旨い♪呑み放題プランだけにちょっと酔ったか?(^^!
90分1本勝負(^^)生チューで元取って(^^ゞ〆に焼酎お湯割り♪料理も酒も旨かった♪とにかく呑み会ってだけで嬉しかった♪
しかし・・・明日はフツーの平日(汗)まぁ少し酔った感じもするけど、結構平気な感じも・・・けどいつ意識が飛ぶか?(^^!
ウンコの力・・・モトイ!ウコンの力買って帰るの忘れたし(^^!レバーの調子が悪いか?と思ってたけど、そうでもなかったり(^^ゞ

さぁ週末までもうあと2日!酒も呑んだし週末に向けてもうヒト息!・・・でもこの2日が長いねんなぁ。。。(^^!



  1. 2012/02/08(水) 22:24:02|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ん~・・・アカン。。。

火曜日、雨のち曇り。寒気が来てて日本海側じゃ大雪の所もあるってのに、また雨かい!(^^;朝一発目の感想(^^!
昨晩、坊主の躾について家庭内大トラブル。。。坊主は塾から雨に濡れて戻るわ、雨の中家から締め出されるわで、
どうやら今朝は風邪引かしてしまった様。。。(>_<)自分は人様に迷惑掛けなきゃ、あまり煩く言う方じゃないけど
流石に責任感じて、朝から坊主の看病兼ねて午前半休取って話を。って病院に連れて行くんちゃうんかい!?(汗)

なんとか落ち着き午後から出勤。家で揉め事があるとどうも仕事に身が入らない。普通でも身が入らないのに(自爆)
何やっても頭が煮詰まって続かない。。。考えれば考える程、頭がコンガラガッテたり(@@)こんな時はサボるに限る(^^!
取り敢えず休憩して同期とマッタリ談話(^_^)一応脳ミソはリフレッシュした様で、休憩後再び黙々とPCに向かう・・・
気付けば19時。でもぜ~んぜん終わらなければ、進みもしなかった(汗)今日はどうもアカン1日な様。ま、えっか?(^^!

こーしてズルズル仕事が片付かず、自己嫌悪、マイナス思考の波に飲まれる・・・嫌なパターン。。。
出来なきゃ出来ない!・・・とは言えへんしなぁ。。。こればっかりは(>_<)でもやれるだけやる!これしかないかね?(^^!



  1. 2012/02/07(火) 22:49:43|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

なんとなく・・・

月曜日、雨。この土日もやっぱり駆け足で過ぎてった。。。(^^!いつもながら月曜が来るのが早っ!とか(^^)
ただでさえ気だるい月曜なのに朝から雨。ほんま、うっとーしい。。。でもなんで雪ちゃうねん!?(^^!
って、雪に降られると会社ドコロぢゃなくなったり・・・(笑)流石に月曜からこーだと、何かヤル気が出ずドヨ~ン。
取り敢えずカッパ着てフレックスで少し遅れて出社。顔に当る雨がヤケに冷たくて痛かった(^^;

会社じゃやっぱりヤル気が出ず。。。こんな時は無理に何かしても空回りするだけ。適当にマッタリ(^^ゞ
結局午前中はエンジン掛らずノッキング(謎)昼からやっとエンジン始動(^^!ちょっとキャブ詰まり気味?(^^!
でも集中力が続くハズも無く、昼下がりにはちゃっかりサボりタイムも(^^)でも意外とリフレッシュ出来て良い。
その後は勢いに乗ってちょっとだけ残業。昼間は雨も止んでたみたいだけど、また雨降ってるし。。。(T_T)

残業せんと早く帰れば良かった。。。こんな感じでなんとなく普通の1日が終わった。まぁこんな1日が無難で良いのかも(^^)



  1. 2012/02/06(月) 23:32:15|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ホワイトデー(謎)

日曜日、晴れのち曇り。今日は寝坊出来ない!と気合いが入る朝(^^ゞけど目覚まし2回ブッチしてやっと起きる(^^!
ぜんぜん気合い入ってへんやん!(汗)でも5時半には起きて、出撃のお供のコーヒーを豆から挽く。ガリガリ・・・(^^;
6時半には家を出て、今日は下河原緑地の展望デッキへ。7時前にはスタンバイ。晴れてるけど晴れ腐りの空。。。
昨日は暖かいし、今日は空が腐ってる。。。何か今年の朝はチラ雨に濡れたり、空が腐ってたりロクな事ない。。。(>_<)

取り敢えず朝陽を浴びて離陸するAラン上がりのシップをメインに撮る。それ以降はどんどん視界が真っ白に。。。
きっとヤツのせいか?と、取り敢えず人のせいにしてみる(^^!ってか、思えばアノ兄ちゃんが来だしてからやわ(謎)
何かオモロナイ、全く冬場と言う感じがしないシーンの連続で、凡ショットばっか。。。(>_<)しかも真っ白な空。。。
頼みの赤組さん奄美便まで粘ってみたけど、アッサリBランへ。。。あーあ。。。何気に無念さいっぱいで撤収。。。

昼からは坊主のバスケの練習試合観戦。豊中の中学校まで遠征、車出し(^_^)取り敢えずビデオ撮影(^^ゞ
夕方17時頃に練習試合終了。この頃には既に空はドン曇り。やっぱ明日は雨かね?なんとか曇りで止まって~!
嫁殿、チビちゃんもミニバスの遠征で和歌山。上の子は学校。って事で今夜は坊主と2人で寿司食いに行こー♪
と、いつもの「かっぱ寿司」へ(^^)今日も食った食った13皿(^^ゞこれでも少しは減ったけど、でも13皿って・・・(汗)

ANA B767-381 ANA962@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
クールな横顔
ANA B767-381 ANA962@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
朝イチのQちゃんに続いて離陸した羽田行き始発便。まだ少し陽の光が弱い中、眠気も全く感じさせないクールな横顔で大空を睨みつつクライム。
殆ど下河原のお立ち台の定番になってしまったこのアングル(^^)でもB6が一番シックリ来るアングル、切り取り方だと思う。

AKX B737-54K ANA501@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
ささやかな輝き
AKX B737-54K ANA501@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
宮崎行きのドルフィン。前はB6、A320と続いて、いつの間にかドルフィンに変わった。結構コレを撮るのが楽しみだったりする(^_^)
まだ朝陽が低い頃、機体の背に陽の光を浴び、ささやかに機体が金色に輝く。

JAL B777-346ER JAL3002@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
久々の顔
JAL B777-346ER JAL3002@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
久々に見たエコのER。もうてっきり塗り替えられて、見れないのかな?と思ってた。でもいつかはこれも鶴丸に・・・
早く鶴丸のERを見たい!撮りたい!そんな気もするけど、従来塗装も残ってて欲しい。取り敢えず、これが最後かも・・・と言う気持ちで、
至ってシンプルだけど機体全体を入れて撮った。

JAL B777-346ER JAL3002@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
想像の空
JAL B777-346ER JAL3002@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
朝陽の周りには好物の雲が広がり始めた♪ここは空を一杯に画角に入れて撮ろう!とサンニッパだけで機体を追った。
普通に考えれば成田に向かう便だけど、このシーンを見ると行き先を決めてしまうのは勿体無い気がした。
また機内、コックピットからはどんな景色が広がってるんだろう?そんな想像が掻き立たされた。



  1. 2012/02/05(日) 22:45:14|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

1日満喫♪

土曜日、晴れ。昨晩夜中の3時頃に家族でWiiのスポーツリゾートで盛り上がる・・・なんちゅう家族やねん!?(汗)
一応朝まで起きてて、そのまま朝イチ出撃ぢゃ!と企んでたけど、ちょっと油断したら寝てしまい、気付けば7時(焦)
あちゃ。。。まぁ最近の朝イチは何にも美味しいもんはないし、まぁエエか?とボチボチ支度して朝2で出撃(^^ゞ
取り敢えず今日も猪名川土手へ。一応晴れてはいるけど、どっちかと言えば少し曇りっぽい腐りかけの空。。。

撮影を始めるが、どーも暖かい。風があって体感温度は寒いけど、写真撮るにはオモロナイ暖かさ。シャッター進まず。
お目当ての赤組さんの新千歳便も今日だけB7-300、あとはずっとB6の様。。。今日がシビレるシーン見納め?
これと那覇便の鶴丸を撮り、後は愛しのドルフィン撮って一旦撤収。昼メシ食ってちょっとマッタリ(^^)が油断大敵。
ちょっと油断したら休日の昼間は意識が飛んでしまう・・・(汗)そうなる前に、少し早めに78狙いでHARADAへ。

HARADAは既に沢山の同業者。しかも土曜なのに臨時駐車場開放♪が、何故かあの場所で脚立の上に立ってる。
フェンスも無いのに態々不安定な状態で撮るって??中国雑技団のマネ?(謎)脚立が無いと撮った気にならん?
意味不明の脚立軍団がウットーしくて、スカパへ移動。やっとマッタリ撮影出来る♪今日の78は2機とも特別塗装。
撮るだけ撮って撤収。やっぱスカパじゃマンネリ。78も少し飽きが来た感じも(^^;昼はやっぱ昼寝の方が・・・(自爆)

明日はAラン上がりをメインに撮りたいな~(^^)・・・寝坊しなければ(自爆)

JAL B777-346 JAL2081@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
純白の舞
JAL B777-346 JAL2081@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
やっと真っ青な空に純白のB7-300のヒネリが撮れた♪雲も欲しいところではあるけど、機体が白だけに、
ここは空の青と、機体の白があれば充分。ただ、機体後部の下側にコッソリ変なシールが。。。

AKX B737-54K ANA555@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
蒼い海のドルフィン
AKX B737-54K ANA555@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
少し場所を変えて、この空にはこのアングルで!と蒼い海に飛び込むイルカをイメージして撮った。
今月から513便、443便、555便の3連発が就航♪嬉しい限り(^^)・・・因みに他の2機は頭が切れて失敗した(汗)

ANA B787-881 ANA30@伊丹スカイパーク(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC1.4x EX DG)
ダッシュ&ジャンプ!!
ANA B787-881 ANA30@伊丹スカイパーク(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC1.4x EX DG)
自分的にはスカパ定番のシーン。RRのエンジンから強烈なブラストを吐き出し、地に叩きつけて空へとジャンプ。
主翼端のカマ?が入ればバッチリか?次回の課題(^^)

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2012/02/04(土) 23:06:31|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

モヤモヤが晴れた?節分の日

やっとこさの金曜日(^_^)天気は晴れ。しかもここ最近で一番冷え込んだのか?原チャリのシートが霜じゃなくて氷がはってる。
朝イチ出撃には良さ気な・・・(^^)でも残念ながら今日は仕事。。。今日1日頑張れば明日は休み!とは思うけど・・・
仕事はいつでも出来るけど、気象状況だけは逃すと後の保証が無い(^^!この間の日曜を潰しただけに尚更出撃欲が湧く(^^ゞ
変な葛藤しながら結局は真面目に会社へ(^^;でも今日は特に予定も無いし、マッタリぼちぼちやっときマスカ!みたいな(^^)

朝から昨日の続きの資料を作り上げて、他の仕事にも着手。イケル時もあればアカン時もある。でも結構脳ミソ煮詰まった(^^;
こんな時は・・・と、結局ボチボチマイペース(^^ゞ今は仕事がデキル男ちゃうし、アホやからテキトーに行っとこ(^_^)
今日は今週最初で最後のマッタリおサボリタイムも♪(^_^)今週は自由が利かなかっただけに、この時が待ち遠しかった。
やっぱり休憩入れながらだと効率が違う( -_-))おサボリタイムの後は結構リフレッシュしたりして、また仕事が進む(^-^)v

でも基本的にはテキトー精神なんで(^^ゞ適当な所で切り上げて帰宅。今日は節分。何か後厄のモヤモヤが抜けた感じ(謎)
何か企業戦略とか言われる恵方巻を北北西に向かってガッツリ食ったった(^^!因みに実家の九州にはこんな風習は無い。
ラーメン、ちゃんぽんが旨いけど、巻寿司も好物♪やっぱ関西はエエとこや(^^)・・・食い物には弱いのね(自爆)
因みに今年、来年の2年間は大殺界らしいけど・・・それがどーした!ッテカ?(^^!って感じ(^_^)

今日のおサボリタイムのお供(^^)(by au CASIO CA003)
今日のおサボリタイムのお供(^^)(by au CASIO CA003)
ホントは大福餅と、ブラックコーヒーで壊れっ放しのブレイクタイムを・・・と思ってたけど、大福餅は売り切れ~!!残念!!
学業成就の勝栗とやらを食べてみた(^^)これでお受験もバッチリ!・・・って43のオッサンが何の受験すんねん?(謎)



  1. 2012/02/03(金) 23:41:22|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

テキトー、サボリのススメ(^^)

や~っと木曜日、晴れのち一時雪、そして晴れ。今朝もまたコタツで夜を明かしてシマツタ・・・(^^ゞでも気持ち良く寝れる♪
その代わり、朝の家族の目が冷たかった・・・寒ぅ。。。(+_+)ってか、ちょっとどころか結構コワかった(^^!クワバラ、クワバラ・・・
特に風邪引く事も、頭痛がする事も無く普通に出勤。今日と明日で休み♪その一心で会社へ。外は寝起きの時以上に寒い。
今日も朝から束の間のマッタリタイムの後、雑用少々、後は昼までミーティング。ここでまたヤヤコイ仕事が舞い込む。。。

さぁ午後からは何から手を着けようか?迷うだけで何も進まない(焦)まぁこんな時は平等に、何もしないのが一番!(笑)
脳ミソが煮詰まり掛けた時、タイムリーに皆で現場の整理整頓をやる事に(^^;身体が温まる(^_^)外に出ると雪が舞う・・・
この寒さが心地良かったり(^^ゞそのままなんだかね~・・・と思ってる内に定時。帰ろう~と思った所でエンジン始動(汗)
結局今日もエンジン掛かるのが遅くて、仕事の本番は定時後から(^^!いつもより少し多目に残業して帰宅。思えば長い1日。

帰宅して落ち着いてもイマイチPC開く気力も無く、テレビ観ながらボ~ッと(^_^;やっとPC開いたのがこの時間(^^!もう眠い(^^;
でもホームにしてるページにこんな記事がピックアップ。猫の様に生きてみては?と言う内容。生き方、考え方を再認識。
万民がこれじゃちと問題あるかもだけど、やっぱ自分には「テキトー」が一番必要な事で、その考えは間違いじゃなかった(^^;
今週は拘束される時間が多くて昼下り恒例のサボリミーティングも出来てない。。。明日はなんとかサボリたい(爆)



  1. 2012/02/02(木) 23:25:52|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

テキトーオトコのボヤキ

今日から2月の水曜日、雨のち晴れ。まだ今週も真ん中。。。先の日曜は出撃出来ず終いだっただけに週末が待ち遠しい。
そんな今日は眼の痛みも首の痛みも取れて、身体的にはスッキリ(^_^)こんな普通の状態に有り難さを感じた(^-^)
しかし天気は朝から小雨。。。カッパ着る程ではないし。強行突破ぢゃ!とカッパ着ずに会社へ(^^!やっぱ濡れた(^^!
ったくモノグサと言うか、おバカさんと言うか(汗)でも寒気が来てると言う割りには雨。今年は寒いのか暖かいのか?

今日はマッタリタイムの後は、昼までミーティングで潰れる。昼からは現場でゴソゴソ(^^;1日中机に座ってるよりマシ。
けど今日も何一つとして片付かなかった。。。その割には早く退社したりして(汗)ボチボチ行くのも良いけど、
何気にどんどん首が絞まってってる様な気も。。。(^^;まぁなんとかなるっしょ!と、かなりイイカゲンな気持ちで居たり(^^!
これでエエ!とも思うけど、頑張れば調子崩れるし、テキトーなら何も出来ないし・・・一体どうしたらエエんだー!?



  1. 2012/02/01(水) 22:27:35|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

| ホーム |