NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

色々と荒れ模様の3月末日

土曜日、雨のち晴れ。なんだかゲッソリグッタリした翌日な上に外は朝から残念ながらの雨。出撃出来ないのが辛い。。。
しかもグッタリ感が雨のせいで余計に増幅された感じで、朝からコタツでゴロゴロ(^^ゞ気が付けば爆睡してたり(^^;
毎年土日になると天気が悪くなる季節があるけど、今年はホンマ冬場もイマイチ、週末の悪天もパワーアップしてる?
けど土日とも潰れてしまう訳じゃないし、夕方には出撃出来たり・・・と意外とマシやん!と自分に言い聞かせてる(^^)

昼過ぎには爆睡から目覚め、雨雲の動きをチェック。14時過ぎ位からなら出撃出来そう?と思えば、また降り出したり(^^;
果報は寝て待て!って言う様に、また寝てたりして(自爆)単に何もする気がしないから寝てるだけと言う説も・・・(汗)
雨上がりに急にカーッと陽が射してみたり、その後しばらくしたら黒雲が来てガーッと雨が降ったり。よーワカラン天気。
でも17時前頃には天気も落ち着いた様で遅ればせながらの出撃(^-^)vいそいそといつもの猪名川土手へ(^^)

が、風はめっちゃ強いし、お目当ての青組さんの羽田便のダイヤも狂いまくり。。。18時前に14時着の787が・・・
何か良くワカランけど、羽田便以外は割りと普通に飛んでるみたいだし、少し険しさも残った空に飛行機を楽しむ(^_^)
しっかしだいぶ暖かくなったとは言え、風が強いと体感温度が下がる。。。約1時間半程で適当に撤収。寒っ(+_+)
さて撮った写真を現像する前にPCのメンテを・・・と思ったら、メンテツールが思う様に動かない( ̄□ ̄;)!!ヤバッ。。。

さぁ今からトラブルシューティングやんなきゃ。。。でも明日は晴れる様だし、朝イチ出撃は逃したくないしなぁ。。。
キリの良い所で寝て、明朝に備えマスカね(^^)しっかし、このPCトラブルと言うかアプリケーショントラブルはナンなんだ!
lenovo標準のRescue and Recovery・・・古いバックアップが消えない!どうしたもんかね??上手く使えば良いツール。
でも変になる時が多いのも事実。バックアップが消えないとHDD満タンに。。。ん~どうしよう。。。

ANA B767-381 ANA737@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
夕雲を引く
ANA B767-381 ANA737@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
夕陽の周りに絡む雲が出たナカナカ好みの夕空♪いつもの様に離陸した機体を追い掛ける。B6に少し特別な想いも込めて追う。
薄っすらと出た雲に突っ込み、そこから抜けようとした瞬間、ほんの少しだけどほんのり虹色をした雲を引く様にベイパーを引いた。

ANA B787-881 ANA27@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
新しい猪名川土手からの景色
ANA B787-881 ANA27@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
今日は羽田、伊丹共に強風で荒れ模様。実質的な気候が冬から春へ変わろうとしているのか?空の便も大荒れでダイヤが乱れる。
18時を少し回った所で27便、787が伊丹に姿を現した。良くもなく悪くもない視界の景色に新しい姿。
猪名川土手からの景色はどんどん変わっていくんだろうな・・・これまでもどれだけ変わったんだろう?

ANA B777-381 ANA34@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
険しさの中の優空
ANA B777-381 ANA34@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
薄くとも黒い雲に、夕陽に照らされて薄っすらとオレンジ色に染まった雲が混在する空。険しくも優しさも感じる空。
それは飛び立つ飛行機の旅路を優しく見守る様にも思えた。それに応える様に鋭く、元気に飛び発つセブンがヤケにカッコ良かった。

JAL B767-346ER JAL126@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
灯り
JAL B767-346ER JAL126@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
六甲山の向こうに陽が沈み、残照の空の下、滑走路にも灯火が点灯された。いつものアングルではあるけど、滑走路灯が灯る中、
ノーズライトとランディングライト、ビーコンの光を放ち、灯り一つが全く違った光景を作り出した。



  1. 2012/03/31(土) 23:25:19|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ゲッソリグッタリ金曜日

金曜日、曇りのち晴れ。昨晩の呑み会の後の酔い覚め感たっぷり~・・・と言うよりまだ酔ってる?(笑)そんな朝(^^ゞ
もう週末朝イチ出撃モードに入りつつあるのか?酔い覚めで眠気もたっぷりな割りには早起き(=_=)もうジィちゃんやんけ(汗)
取り敢えず朝からヒトッ風呂浴びてスッキリ(^_^)vでもな~んか会社に行こうと思うだけで気が重いし、腹まで痛くなったり(>_<)
一応今日は今年度の成果面談もあるし、年度最終出勤日。しんどかったら帰ってくればエエや・・・みたいな心持ちで出勤。

一応毎朝恒例のマッタリタイムを過ごすけど、今日は何故かタバコもコーヒーも美味くない。。。どうしたんやろ??
机に戻っても特に何もする気が起こらず。良く考えたら成果面談のせい?ロクな成果も出してなければ未達成事項も。。。
面談と言えば、出向元のパワ原上司の無神経な暴言がトラウマになってる様で誰と面談しようが恐怖感?が襲う(>_<)
いつからこんな軟弱になった?でもパワハラでダメージ食らってるのは事実。これでまたダウンしたら告訴モンやでな(-_-#

何をするでもなく午後からの面談を待つ。でも出向先の上司は結構癒し系で信頼出来る人。それでもカチンカチンに(>_<)
が、いざ面談を始めるとその物腰の柔らかさに緊張もほぐれた。無事面談を終えたけど、面談前から続く断続的な腹痛。。。
今日は何度トイレに走ったか。。。(汗)っつうか、遂に腹痛まで出る様になってしまった。。。(>_<)どうしてくれよう。。。
そんな中、会社に居るだけで苦痛に感じたり、今の上司に癒されたりだったけど、神経擦り減った(>_<)もうゲッソリ感満点。

帰宅するとゲッソリ感とグッタリ感でこれまた何もする気になれず。。。これが金曜だから安堵感と混じって余計にグッタリ。
しかし、それだけならまだしも、明日はどうやら雨模様らしい(>_<)今夜は月が出てるってのに。雨が降らない事を祈るばかり。
こんな時こそ土日の2日間でマッタリ心の洗濯したいのに。。。まぁゆっくり朝寝するのも在る意味必要な時?なのかも・・・



  1. 2012/03/30(金) 23:12:26|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

壮行会

木曜日、晴れ。今朝は少し早く目が覚めたものの、やっぱ眠い(=_=)今夜は所属内で唯一飛行機写真趣味の仲間であり、
先輩であるF氏の転勤壮行会。仕事中ながらも写真の話で盛り上がったりしてたのに。。。これからそれも無くなる。。。
なんとなく寂しいやら悲しいやら(>_<)とにかく朝メシしっかり食って今日も元気に?ってか、今日は歩いてテケテケ出勤(^_^)
途中、まだ枝だけの桜の木に青空、そして青組さんのポケモンも飛んでたり。今年の桜はこう撮るか?とか想像したり(^^ゞ

今日も朝から割りとマッタリした感じだったけど、仕様書の最後?の詰めで密かに慌しく時間が過ぎた。昼が早かった(^^;
午後からもゴソゴソと午前中の続き。その後は火曜日に休んだツケ?の残りをせっせと片付ける(^^;あー肩凝るわ~(^^!
な~んとなく何かやってるけど、頭は既に呑み会モード(^^ゞ殆ど業務終了状態(笑)で、定時になりF氏の送り出し。
皆付き合いの程度に応じて一言ずつ。やっぱりいつも別れは寂しいもんで。。。でも数ヵ月後に出張で逢えるだろうし(^^)

そして会社を脱出して、呑み会会場のある阪急伊丹界隈へ(^^ゞ呑み放題は2時間1本勝負!生チューがどんどん進む。
〆はいつもの通り芋焼酎お湯割りで。まぁそこそこ食って呑んだ(^^)1次会を終え、課の呑み会にしては珍しく2次会へ。
1次会会場すぐそばのショットバーへ。オールドパーのロックに、ソルティードッグ・・・色んな意味も含めてショッパかった(^^ゞ
自分にしては珍しく洋酒とチャンポン(^^!しっかり最終のバスに乗り遅れて、嫁殿に回収依頼を(汗)もう意識飛びそう(=_=)



  1. 2012/03/29(木) 23:38:27|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

サボり明けに思った事

水曜日、晴れ一時にわか雨。一昨日の動悸も不眠も取り敢えず解消したけど、今度は逆に眠たくて頭フラフラ(@@)
何気に両極端。。。どーしてこう普通って事が難しいんかね?(-_-)いっその事今日も休んじまえぇ~!!と思ったが、
やっぱり今進めてる仕事が気になる。どーでも良い仕事だけど、それでもシッカリやらなきゃ・・・やっぱ具合悪い?(笑)
とにかく休んでも仕方無い。今日は頑張って出勤しよう!取り敢えず身体も頭もボーッとしながらも支度して出勤(^^!

朝の内から何気に慌しくあれこれと。もう脳ミソちっちゃいのに無理するもんだから、途中でちょっとフリーズ気味(謎)
壊れたから帰りま~す♪なんてとても言えないし・・・(笑)一先ず頭を整理して出来る事からコツコツとマイペースで。
なんだかんだとやってる内に恒例の壁に当る。。。人に聞きながらも、今日は無理せんと、また明日~!♪って事に(^_^;
まぁ壁にブツかってストレス溜めるより、適当に分散してストレスを少しずつに小分けする方が長持ちする?な作戦(^^)

まぁ肝心な所は出来たし、それだけでもヨシとして適当に閉店(^^)普段通り位の時間には退社したけど、もう眠い(=_=)
あー早く4月にならんかね?・・・って、それは有休がリセットされて、安心してサボれるってだけの事だったりする(笑)
やっぱ休みの日は現実から切り離して1人マッタリ静かに出撃に集中しつつ、昼寝爆睡する。それが今は一番幸せ(^_^)
そんなサボリの休みが今から楽しみ♪・・・既にサボる事しか頭に無い!(汗)・・・ダメだこりゃ(自爆)



  1. 2012/03/28(水) 22:49:00|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

不眠の後、またサボっちまった(有休がピンチだぞ!エ~イどーにでもなれ!編(^^!)

火曜日、晴れ。昨晩は何故か動悸がして眠れず。。。眠れねぇー!!と思ってると明け方。夜中の時間は意外と早い。
明け方少し眠くなりそうにはなったけど、もう起きる時間も近い。。。うわぁ~・・・最悪(>_<)酷い倦怠感も。こりゃアカン。。。
結局今日は会社休む事に。。。今日は全く休むつもりじゃなかったのに(>_<)まぁ動悸と眠気に倦怠感だけ。こんな時は・・・
心の洗濯、マッタリ出撃するに限る!(笑)・・・って笑い事っちゃない!(汗)まぁサボりでもエエ。体調を整えるのが先決。

会社には事情話して休む旨を連絡。勿論クソ眠い中でも堪えて出社する根性は全く無い(^^!無理しても自分が損するだけ。
でも眠くてもグッと堪えて?と言うよりも眠気を忘れ、動悸を鎮められるのは出撃だけ(自爆)って事で今日はサボリ出撃(^^ゞ
朝4くらいからの出撃になったし、エスティマ号で下河原緑地へ。しっかし今日はシッカリとピーカンの晴れ腐りの空(涙)
しかも陽射しが強くて大気もメラメラ。もうすっかり春!ってか?(^^!ただあまり霞みが無く比較的クリアな青空が救い(^_^)

流石に平日!晴れの予報でチラ雨が降り出す事もない(謎爆)それに長距離便も含めて離陸時に引っ張る便が多かったり♪
何気に見応え、撮り応えたっぷり♪(喜)時々薄っすらと雲が出てくれたりもして、ついつい夢中に(^^ゞやっぱ平日は◎(謎爆)
それなりに満喫したけど、やっぱり一時的な現実逃避、ほんの少しの気休めにしかならない。気休めで済むレベルぢゃない。
適当な所で撤収し、後は明日半休取ってやる予定だった市役所の用事を済ませ、たっぷり爆睡して不眠解消(^_^)

夕方は定期通院。殆ど待ち時間無しで診察。いつもの薬を薬局で受け取って帰宅。意外に慌しかったサボリの1日だった(^^;
今夜はシッカリと眠い・・・昼間寝ておいてまだ寝るか?(苦笑)っつうか、これで寝なけりゃまた同じ事の繰り返しやし・・・(^^!
さて、今夜は動物の様に寝るぞ!(笑)・・・明日の朝、家族の冷たい視線が・・・(自爆)まぁ眠れないよりマシか・・・(^_^)

JAL B777-346 JAL2081@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC1.4x EX DG)
白力
JAL B777-346 JAL2081@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC1.4x EX DG)
今日の赤組さん那覇便は純白鶴丸セブン♪それなりに引っ張っての上がり♪それより白が映える姿に、引き気味の焦点距離でも
何か力強さ?みたいなものを感じた。

ANA B777-381 ANA20@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC1.4x EX DG)
鮮やかな笑顔
ANA B777-381 ANA20@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC1.4x EX DG)
この手の色モノは殆どキョーミ無し(^^!エエ歳コイて、ポケモンがどうやっ!っちゅうねん・・・と言うのが日頃の心情(^^!
でもこれは色が鮮やかで綺麗やわ~と思う( -_-))アニメのキャラじゃなけりゃもっと良いのに・・・が、機首のピカチューの笑顔に
どことなく癒された(^_^ゞ

AKX B737-54K ANA423@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
スクランブル
AKX B737-54K ANA423@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
今日もちゃっかり愛しのドルフィンを追う(謎)昼ちょい前の福岡便は思わず、おおぉーっ!って思う程の引っ張りに小さいピッチ♪
ドルフィンがドルフィンらしく、且つカッコ良く、戦闘的にも見えると思うアングルで切り取れた。
まるで旅客機と言うより戦闘機がスクランブル発進したかの様だった。

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2012/03/27(火) 22:54:35|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

溜息混じりの月曜

ほんでもってまた月曜日が来てしまった。。。(^^;天気は晴れのち曇り。今朝はハッと目を覚ませば7時半( ̄□ ̄;)!!
あちゃ(焦)寝る子は育つと言うけれど、寝るオヤヂはどうなんねやろ??(謎)でも流石、春眠暁を覚えず。眠りが心地良い。
それでも余裕ブチカマシて朝メシもシッカリ食って、ちょいバタバタしつつ身支度(^^ゞほぼオンタイム?で出勤(^_^)v
目の前に広がる空はまたまた程好い表情の空。出撃欲をグッと堪えながら、極力空を見ない様にフルスロットルで会社へ(^^!

いつものマッタリタイムでコーヒー片手にタバコに火を点け、あぁ~また今週が始まってしまった。。。と思うと同時に、
窓の向こうに見える空港方面の景色を見ながら、溜息混じりにタバコを吐く。視界は真っ白(^^!取り敢えず諦めついたり(^^!
午前中はヤル気も無く、週末に作るはずの週報作って、水曜に午後半休取る事にしたんでその承認依頼のメールを・・・
やっぱ出撃は平日が良い(謎爆)そんな感じでただ机に座って佇んでるか、タバコ吸いに行ってるかで時間が過ぎた。

午後から今進めてる冶具作製の打ち合わせ。メーカーさんとあれこれ仕様を詰めてるとアッと言う間に定時前。早っ(^^;
でもやっぱりメーカーとか商社の営業さんとのやり取りは楽しい(^^)絶対今の仕事は自分に合ってないわ!そう確信(笑)
そう言えば今日は給料日。トットと帰ろうと思ったけど、パワ原上司のメールの返信をシブシブ。。。ちょっと毒ってみたり(^^!
せっかく完全復帰の為に長期間休職したのに、また今の様になって残念だと・・・裏を返せば、パワハラを訴えるぞ!的に(^^!

これで会社人生終わった様なもんかね?(笑)しかしこの2~3年は上司に恵まれない。。。生きるも死ぬも自分次第だけど、
やっぱり良い上司に恵まれれば、モチベーションも成果も上がる。今はサゲサゲ(苦笑)尊敬する部分は欠片も無い。
そんな上司にコビ売って査定上げたいとも思わない。でも思いの裏返し?人生の先輩としてどこか頼ってる所もあるのかも。
適当な所で退社すると、またチラ雨が降ってた。。。(-_-#もしかして厄が意地になって夜な夜なでもしてんのかね?(謎爆)

・・・あー疲れた。。。



  1. 2012/03/26(月) 23:41:08|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

週末土日の出撃考

日曜日、晴れ。もう日曜日・・・いつもながら休みの日は時間が早いわ~。。。まぁクドクド考えててもしゃーない。楽しもう♪
目覚ましで起きて、せっせとコーヒー豆挽きから始まる(^_^)で、気になる空は・・・晴れてはいるけどほぼピーカン。あちゃ(>_<)
トットと支度して自宅を出発。しかしこのピーカン。。。これだとやっぱり下河原側の方が良いか?といつもの緑地お立ち台へ。
幾分風があって澱みも無さ気な大気のコンディション。でもビジ悪いし、陽射しが強くて陽炎も容赦無い。アキマヘンなぁ。。。

取り敢えず朝イチから撮影開始。イマイチなシチュエーションだけど、やっぱ空港の広い視界を眺めながらのタバコは旨い♪
イマイチシャッターが進まないけど勿論撮影も楽しい♪今日はいつもと機材が違ったり、時間が違ったりで調子狂ったり(^^!
赤組さんの成田便は200ER。。。普段の200と変わらん上がり。同じく那覇便はまたまた有り得ん早い上がり。最悪。。。
でも赤組さんの羽田行き104便が純白鶴丸B7-300、青組さんの新千歳便も300♪でもオモロ無い上がり連発。。。(涙)

しばらくするとピーカンの空に雲がポツポツ出始めて、どんどんシャッターが進む。それだけは良かったけどシビレは無し。
10時過ぎまで撮ってオモロ無い空になって、上がりも全然オモロク無い。。。ほんで適当に撤収。風か冷たくて寒かった~(^^;
で、公園から出て帰ろうとすると・・・出た!厄の姿( ̄□ ̄;)!!下河原の緑地、エアフロントに塩撒くの忘れてたし(汗)
・・・どうもオモロ無いと思ったら、やっぱり。。。帰宅して朝兼昼メシ食って昼寝(^^!ったく子供ぢゃあるまいし(汗)

起きると夕方前。外は天気雨。土日の78が上がる時間帯はいつもチラ雨。ヤツの厄?(^^!終日晴れの予報だったけど・・・
ちょっと塩撒きに行かねば!と再び家を出ると空港界隈の上空だけ黒雲が(^^!マヂかいな?機材無しで14エンド界隈へ。
やっぱ居た。見所無くなるわ、チラ雨降らすわ、夕陽は雲に隠れるわでロクな事が無い(-_-#平日はそんな事無いのに(謎爆)
週末の出撃は諦めて平日に出撃した方が存分に満喫出来て良さそう。またサボるか?(笑)

ANA B767-381 ANA962@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
新しい街
ANA B767-381 ANA962@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
今までここからの定番はスカイビルをバックにしたショットだったけど、何やら少し違う位置に新たなビル群が建ち始めてる。
ここはコッソリ好きなB6を入れて朝の新しい街を。でも相変わらずB6は上がりが早い。もっとゆっくり上がったらエエのに。。。

ANA B777-381ER ANA2176@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
空の二色
ANA B777-381ER ANA2176@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
やっと空を飾る立役者の雲が出始めた♪これで役者は揃った!と早速得意の構図で空と雲、そして同色の青組さんERを。
この空も飛行機も含めて二色って何か物足りない感じもするけど、空の深い青、雲の白に良く馴染んでる。

JAC SAAB 340B JAC2343@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
プロップパワー
JAC SAAB 340B JAC2343@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
いつもQちゃんの方が圧倒的に撮る回数は多いけど、SAABも気合い入れて撮っとかなきゃ・・と、息を止めてレンズで追った。
4枚ブレードでペラをブン回すのにはQちゃんよりもう少しSS下げなきゃいけない。しかもこの焦点距離に至近距離。
手ブレ補正無しだと三脚があっても風があると綺麗にシンクロさせるのはナカナカ難しい。撮ったどー!って感じになった1枚(^^ゞ

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2012/03/25(日) 21:58:10|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

厄との闘い・お清め編(^^!

待望の土曜日、雨が降ったり止んだりのキチガイ天気。。。今日は終日曇りの予報みたいだけど、起きれば既に小雨。。。
朝イチ出撃する気マンマンで起きてみたものの、一気に出撃欲ダウン(>_<)外が気になるけど眠気も(=_=)どっちやねん!(^^!
取り敢えず朝の出撃は諦めて、少し寝てみたり(^_^)でもやっぱり気になる(笑)取り敢えずエスティマ号でパトロール(^_^ゞ
見る限り「厄」は居なさそう(^^!それは良いけど、雨上がりに陽が射してたりもしたけど、普通なら絶景なハズが腐りまくってた。

車でちょこっとウロウロしてるとチラ雨が降ったり止んだり・・・こりゃダメだ。。。と漸く諦めついて自宅でちょい寝Zzz...(^^ゞ
午前、午後と家でダラダラ、ゴロゴロ・・・何かこんな時にヤル事あるんちゃうん?とか思うけど、思い出せない。。。(自爆)
爆睡から目覚めると、ずっとネットで雨雲の動きをチェック。昼過ぎには出撃出来そうか?と思ったらまた外は雨。。。(>_<)
天気予報も曇りだったのが雨に変わってた。油断してると青空が出て西陽も強く射したり。ナンデ予報と逆になるかね?(-_-#

夕方以降は降らない予報だったし、良い感じの空♪フラストレーションを吐き出す様に家を出て14エンドへ向かった(^_^)v
夕陽の光が強く、その周りに雲が絡んで良い感じ♪が、それもほんの一瞬。。。黒雲が何処からともなく立ち込め始める。。。
狙いの青組みさん34便も陽が陰ってしまうわ、雨上がりの水シブキもほんのスカシッ屁程度(悔)その内チラ雨が降り出す。
と、土手から道路に目を向けたらナント!「厄」の車が走ってた(苦笑)もう笑ってしまうしかない(^^!ってかまたヤラれた(-_-#

もう休みの日をこれ以上侵害されたくない!と思ってたんで厄払いしようと塩持参(爆)・・・ホンマに塩持って行くか?(汗)
撮影後、いつもの場所と厄のお気に入りの場所2箇所に塩を盛りつつ、塩撒いてお清め(^^)しかし厄オソルベシ。。。(怖)
でも明日はお清めの効果が出て、良い空、良いシーン、そしてチラ雨が降らない事を祈るばかり・・・(笑)
因みに「厄」が去った後、やっぱり直ぐにチラ雨は止み、空も抜けて来たのは嘘の様でホントのハナシだったりする・・・

ANA B767-381 ANA547@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
霞み行く後姿
ANA B767-381 ANA547@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
B6の好きなアングル。そしてB6臭さ?を感じないアングルでもある。
右ヒネリで西へ進路を取るところで、ほんのりと出たオレンジ色の雲の空を撮った。後姿がどんどん霞んで空の彼方へ消えて行った。

ANA A320-211 ANA505@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
明暗
ANA A320-211 ANA505@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
辛うじて陽の光で明るくなった部分も残ってくれた。それとは対称的に暗い雲も立ち込める空。そこへA320が飛び込んだ。
順風満帆なフライトよりも険しい空路を思わせる空に残したたくましくも思える機影を切り取った。

ANA B777-381 ANA34@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
雨上がりの羽ばたき
ANA B777-381 ANA34@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
期待した夕陽の光は一瞬にして雲に隠れ、思い描いたシーンは幻に。。。(涙)悪天時の中途半端な離陸シーンになったけど、
それでも地を蹴り、ほんのり水シブキを掃いながら翼を大きく広げて飛び立つシーンはB7-300ならでは。

JAC SAAB 340B JAC2357@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
夕空の旅人
JAC SAAB 340B JAC2357@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
チラ雨が止んだ後、空に茜色山脈?っぽい雲が立ちはだかる。そんな空にサーブがテケテケと上空目指してクライムして行く。
決して派手でなく最新鋭でも無いシップだけに旅人と例えるのが最適と感じ、タイトルのイメージを瞬時に浮かべて撮った1枚。



  1. 2012/03/24(土) 23:27:31|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

疲れ2倍のお買い得サービスパック?な金曜日(謎)・・・ボヤキ(^_^;

金曜日、雨のち雨のち雨(謎)いつもより少し早めに起きてみたものの、雨降ってる外を見たらまた眠くなったりして(=_=ゞ
あ”ー!!どうせ会社行っても、行くだけだし(^^!まだ2.5日休みは残ってるし休んでまえぇ~!!とか思ったりしたけど、
雨の日に休んでもする事無いし(自爆)どうせ会社サボるなら魅力的な天気、空の日にサボらなきゃ!と思い直してみたり(^^)
たった1日でも休みは無駄に出来ん!ただそれだけの動機で出勤する事に(^^!・・・それだけで出勤するのもどうなんかね?

ウットーしいカッパ来て半分ヤケクソで原チャリ飛ばす。途中の車がトロくてイライラする(-_-#何故か自己中になってたり。
やっぱな~んか情緒不安定。。。でも会社に着いて、いつものマッタリタイムに辿り着けば至って穏やかな気分(^_^)
机に座ってPCに向かい、メールチェックから・・・昨日仕上げた仕様書に少し不具合があった様。えーまた修正かいな(>_<)
別で検討した仕様の変更が自分に回って来ていなかった様。。。こりゃどーしようも無いわな(^^;取り敢えず仕様書修正を・・・

途中、親しく付き合ってる商社の営業さんと面会。ちょっと他の客先でトラブってるみたいで自分にヘルプが掛かった。
こんな時こその人脈。自分の薄膜成膜プロセスの知識が役に立つ時が来た♪(^-^)v助言が役立つ事を祈るばかり・・・。
なんとなく昼になり、ボチボチ日課の雑用。暇な1日になるかと思いきや、意外と雑用ばかりでも慌しく、サボりタイムも(^^)
定時を過ぎると今週の心労?がドーッ!っと雪崩の様に。。。早よ帰ろう♪と思った矢先、今度はパワ原上司からメール。

メールは今後の業務の進路について・・・今のまま進むか、他の業務に変わるか?と言う内容だけど、何か的を得ない内容。
前から2~3の希望を含めてこれがやりたい!そう言い続けてるのに(-_-!しかも他の転属可能業務の選択肢の提示がない。
一体どうしろ!っちゅうねん!?(-_-#もう何度もパン屋さんでギョーザが欲しいと言ってもムリでしょ!?って言ってるのに。
アホかこのオッサン。ほんじゃ写真関係の仕事がしたい!とでも答えとこうかね?(爆)・・・取り敢えずこの件は放置(笑)

何か帰り際にムカついて後味悪い週末。オマケに帰りも雨。ほんで明日も朝は雨か?もう最悪ぢゃー!



  1. 2012/03/23(金) 22:59:18|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ダメ人間の悪足掻き

木曜日、晴れのち曇り。今週は火曜が休みだっただけに、気分的には楽だけど起きるなり酷い眠気で今日もダルダル。。。
朝メシガッツリ食べて目を覚まそう作戦(^^!もあまり効果無し(=_=)エ~イ!休んでまえ~!!とは思ったけど思うだけに(^^!
何かどーでも良い様な空の下、原チャリ飛ばして出勤。なんとか目が覚めた(笑)でも最近会社に何しに行ってんやろ??
そんな事を軽く思ったりするけど、よくよく思えば結構切実な問題。このままでエエんか?この会社に居てエエんか?とか。

そんなに頭の中でヘビーにのしかかってる訳じゃないけど、今の会社に居ても先に何の希望も無い。こりゃもうアカンかね?
机に座ってどーでも良い雑用やらで仕事するフリして時間を潰す。やっぱ何もモチベーションを上げる策は見付からない。
ただコーヒー飲みながらPC眺めて1日を終わる・・・達成感も充実感もありゃしない。このままじゃダメ人間になってしまう。。。
そんな危機感と焦りが襲って来る。今の仕事程自分に合わないと思うのは初めて。こんな時って世間じゃどうしてるんやろ?

悩むと言うより現状打破を考えてる内に定時に。定時過ぎには退社。今にも雨が降りそうな暗い空。明日はやっぱ雨か。。。
息苦しい毎日と居心地の悪さに耐え忍んで、毎日会社に行くだけがやっと・・・みたいな感があって金曜はクライマックス。
なのに明日は雨と来たら、もうメンタル的には最悪の状態。。。ただ土日も目前。ビミョーだけど、やっぱ明日は挫けそう。。。
それに今夜は晩メシも食ってない(>_<)何か何もかもが中途半端で嫌気が差して来る。。。まぁこんな時もあるか。。。(>_<)



  1. 2012/03/22(木) 21:51:28|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

希望と現実

水曜日、晴れ。何か火曜が休みだと週末が二度来た代わりに月曜が二度来た様で、気だるさ全開!(^^!朝からカッたるい。
しかもいつもより寝坊。眠気もたっぷり。もう最高の朝(^^;仕事のモチベーションが高けりゃこんな事も無いんだろうけど。。。
取り敢えず眠気と気だるさたっぷりで支度して出勤。有休がもっとあればなぁ。。。(汗)こんなに有休使ったのは入社以来初。
まぁここはボチボチとでも頑張るしかない・・・と言っても頑張る程の仕事も無いし(汗)頑張って出勤する位か?(自爆)

いつものマッタリタイムで窓から空を眺めながら思った・・・このままでエエんやろか?エエ訳無い。この打開策は??
やっぱ今の仕事辞めるしかないんかね?色々な事が頭を過る。どう考えても今の会社はパン屋さん。自分は寿司作りたい。
とか考えてても、今の脳ミソじゃ絶対に良い結論は出ないし、混乱してくるだけ。結局どーにでも成れ!で終わってしまう(汗)
でも正直、もっとバリバリ働きたいのがホンネ。得意分野が会社に無くなり、方向が180度変わっただけにどうしようも無い。

出るのは溜息ばかり。。。そんな中、今日もやれる雑用をチマチマと時間稼ぎしながらやって時間を潰す感じ。。。(>_<)
唯一の救いは今日は追い出し機能付き一斉定時退社日(^_^)定時まで適当に時間を潰してソッコー退社(^^!当に窓際!(汗)
帰宅するとめちゃホッとする今日この頃(^^ゞこんな毎日でも会社に行けるだけマシなんだろうけど、メンタル的には良く無い。
単に気分を紛らわせる様だけど、それなりの心労もある。近所の自販機で缶ビール買って喉と心を潤した♪妙に美味かった。

早く週末が来ぇへんかね~・・・(笑)週末まで残りあと2日!・・・もうそれかいな!(^^ゞ



  1. 2012/03/21(水) 22:57:10|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

久々の魅力的な空♪

火曜日、晴れ♪休みの日は悪天のパターンが少しだけでも崩れた感じの春分の日(^-^)会社は休み。それだけでも嬉しい(^^ゞ
が、やっぱりどこか不調のせいか?昨晩は3時頃に目が覚めて、しばらく眠れずで、ハッt気付いたら6時半過ぎ(焦)
ちょっとタマゲタずら~(^^!慌てて支度して空もチェック。ん~ナカナカの空♪寝坊したけど7時ちょい過ぎには自宅出発。
今日は朝陽の光が強そうだから、逆光は避けて下河原緑地の展望デッキへ。少しの霜もあって良い感じの寒さ♪ムフフ♪

いつもの展望デッキに着くと既に先客有り。1年と通して見るとホンマ面白い(^_^)冬に見る人、春に見る人、消えた人様々(^^)
まぁそんな事はどーでも良い。朝イチ位のピリッとした空気は良かったけど、それ以降は陽炎メラメラ、写真にならん(-_-;
ただ薄っすら優しい表情や爽やかな表情の雲が出て、久し振りに空を撮りたい!思わず空に夢中になってしまったヒトトキ♪
どうやら今日は厄が居なかった様(^^!それはエエって!(^^;ついつい空に誘われて10時半頃まで粘ってしまった(^^ゞ

ホンマだったら帰ろうか?って時間にN社のD4に真新しい純正サンニッパ着けたオジサンが図々しく分け入って来る。
シェイクダウン?にしては、こんな時間からここで望遠撮影して何撮るんやろ?とか思ったり(^^!飛行機初心者か?
因みに9時以降の望遠撮影分は殆どゴミ箱行き(^^!肝心の赤組さん那覇便は設定ミスって全部ボツ。。。(汗)やってもーた。
一応赤組さんの奄美大島便までは撮ったけど、写真を撮ると言うより撮影を楽しむだけに終わった。気持ち良い空に満足♪

帰宅してしばらくゴロゴロして、昼にはシッカリ昼寝・・・当にいつもの休みのパターン(自爆)でも何か土曜みたいな気が・・・
夕方再び出撃か?とも思ったけど、霞んだ空にイマイチ写欲が湧かず、予定もガラ空きなんで、夜まで思う存分ゴロゴロ(^^!
明日は水曜(^^!また会社ぢゃん(涙)さて今週の残り3日間はどう時間を潰すか?目下の悩みでもある訳で。。。(^^!

JAL B777-346ER JAL3002@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
Rising Sun
JAL B777-346ER JAL3002@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
絵葉書にしようと思えば出来るかも・・・な単なる絵葉書ショット(^^!でも青空にERのこのアングルを撮れるのも今の内?
もう日中はポカポカ陽気でしばらく春霞みが始まる。。。取り敢えずサンアークのERを陽が昇ると言うイメージだけで撮った(^_^)

JAL B777-346 JAL2081@下河原緑地展望デッキ(by EOS 40D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
六甲の青空
JAL B777-346 JAL2081@下河原緑地展望デッキ(by EOS 40D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
もうちょっと低い上がりを想定して画角を決めてたけど、意外とクライムレートが高めの上がりだったんで、慌ててズームを引いて、辛うじて撮れた六甲山との絡み(^^ゞ
少し雲があれば良かったけど、ここは真っ青な空でも地表の景色があるから助けられたかも(^_^)

ANA B767-381 ANA543@下河原緑地展望デッキ(by EOS 40D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
優しい空
ANA B767-381 ANA543@下河原緑地展望デッキ(by EOS 40D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
数年前からのテーマであるB6と空・・・少しは絵になる構図で撮れたか?でもまだまだ未完成。未完成でもそれを追うから面白い・・・
でもこの雲が爽やかで優しい感じで、B6にはピッタリ・・・と思うのは自分だけ(^^ゞ

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2012/03/20(火) 22:48:24|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ガマンの月曜

月曜日、晴れ。出たぁ~~!!休みが明けた途端にこの空かい!?(^^!晴れた空に程好い雲のある空。当に出撃日和(^^!
有休が沢山残ってたら確実にサボるパターンだけど(^^;ここはグッと堪える・・・そんなに堪えるとストレス溜まるでな(^^!
まぁまた明日は休み♪明日があるさ♪そう思い、この悔しさっつうか歯痒さを朝メシにブツけ、モリモリ朝メシにガッついた(^^!
でもこの普通の空が何で土日には出てくれんかね?雲一つ無いピーカンか、ドン曇のどっちかが殆ど。ホンマやっとれん!

朝から色々葛藤してた割りにはめちゃ眠い朝でもあったり(=_=!取り敢えず出勤していつも通りのマッタリタイムから・・・
で、タバコ部屋から空港方面を眺めると、これまた視界バッチリ。。。土日に出勤して平日に休むかね?マジでそう考えたり(^^!
もうこの時点で既にヤル気無し(^^!今日は休暇取って4連休にしてる人も多く、雰囲気的に開店休業状態に近い感じも(^_^;
勿論自分はハナからヤル気無いし、今日はヤル事も無いだけに、なんとなく机に佇んでるだけで時間が過ぎる。長いね~(^^!

40代前半にして既に窓際状態(^^!直に降格人事?下がる給料は10年前より安かったり(^^!定年頃には初任給レベルか?
色んな事考えながらも、やっぱり明日の天気の方が気になる(自爆)適当な所で雑用を済ませて本日の業務終了(^^)
明日は天気悪いとか言ってたけど、予報を見たら終日晴れの予報に変わってた♪でもピーカン晴れ腐りの空だったりして(^^!
また冷え込む様だし、今夜も寒い(+_+)ちょっと期待♪(^^)取り敢えず朝からずっと眠い(爆)早く寝て明日に備えよ~っと(^^)



  1. 2012/03/19(月) 22:19:08|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

意外な満喫感(^_^)

日曜日、曇り時々雨。一応昨日見た天気予報じゃ終日曇りだったんで雨の事など全く考えず、張り切って早起き(^^ゞ
ただまた厄に憑かれてチラ雨に遭うのもヤダなぁ。。。と、少しだけ頭の中を過ったりもしたけど、取り敢えず行くぞ!
それしか頭に無い(^^!外を見れば当然?ドン曇りで灰色の空。でも雨上がりっぽい空で、雲が低くてそれなりに面白そう(^^)
ドヨ~ンな空の割りには、何か心踊る感じで今日も懲りずに猪名川土手へ走る(^_^ゞが、視界は濃い霧?靄?で真っ白(^^!

見る限り猪名川土手には同業者の姿は無し。厄の姿も無いだけに、こんな空でもめっちゃ嬉しかったりする自分が・・・(喜)
猪名川土手からは32エンドが見えない程の視界。これで晴れが期待出来るなら最高だけど、油断すれば雨が降りそうな空。
雨を覚悟しつつ、今日も朝イチから土手の上でマッタリ(^^)赤組さんの朝イチ羽田便のB6が有り得ない程引っ張ったり・・・
雲に突っ込んだ機体が雨雲ベイパー出したり、赤組さん那覇便も鶴丸でシビレる上がりを見せてくれたりと、ナカナカ◎♪

ただいつ雨が降ってもオカシクない天気だけに、赤組さんの那覇便がブロックアウトした頃からチラチラと雨が降り出す。
もう雨でブツブツ言ってる場合ぢゃない!赤組さんの那覇便まで撮ってシビレてから撤収(^^)今日は中身が濃かったわ~(満)
帰る頃には少し雨脚も強くなり、機材以外は結構濡れて帰宅(^_^;後は特に何も予定は無く、家でゴロゴロ&昼寝(自爆)
他はPCのメンテしたり、スマホの設定やってると何気に夕方に・・・(^^!チビちゃんがまたチャンネルをサザエさんに。。。(倒)

明日は晴れる様だけど、祭日の火曜はまた天気が悪いとか。。。これも例の厄の影響か?(謎)早くお清めの塩撒かなきゃ(^^;
ただ結構満喫出来たお陰で、会社イヤイヤ病(謎)もかなり緩和されそう(^_^;でもやっぱ気が重いのは変わらんケド(自爆)

AKX B737-54K ANA501@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
鮮気疾走
AKX B737-54K ANA501@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
朝陽の光が厚い雲に遮られた朝。。。それでもいつもと変わらぬ顔をして、朝から元気に飛び立つ。
空が暗い間に・・・と、昨日と同じ様なパターンで流してみた(^_^)曇りながらも朝の新鮮な空気の中を元気に疾走する姿をイメージ通りに撮れた。
しかも珍しくビーコンもヒットしちゃったりして・・・(^^ゞ光線状態最悪だけど、ちょっと元気を貰ったシーン。

JAL B777-346ER JAL3002@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
弓なり
JAL B777-346ER JAL3002@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
ちょっとここ最近ハマってしまった画角とこのシーン(^_^ゞ引っ張るのを前提にテレコン外して、そこそこ画角イッパイに近くなる様なフレーミング。
今日は期待を裏切られる事なく、程好いタイミングでエアボーン♪弓なりになった長い翼をいっぱいに広げた姿は造形美?を感じて止まない。
それだけじゃなく、今日は主翼の上にベイパーもほんのり♪

JAL B777-346 JAL2081@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
雲煙
JAL B777-346 JAL2081@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
新千歳便がB6に変わってしまい、成田便のERと那覇便だけが見所、撮り所たっぷりな状態になってしまった。。。
そんな今日は願い叶って?引っ張った上にピッチの小さい上がりでチラ雨の中一人でシビレてた(^^ゞ
離陸後、ほんの数秒で雲の中へ消えて行ったけど、その寸前、主翼上に結構派手にベイパーを噴いた♪ただ青空バックじゃないのが残念(>_<)
それでも結構近い距離でこのシーンが撮れて、またまたシビレてたおバカさんは何を隠そう、このワタシ。。。(汗)

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2012/03/18(日) 23:11:45|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

あなたの知らない世界・・・ひぇ~~っ!!(怖)

土曜日、雨のち曇り。今朝は昨晩からの予報でほぼ雨確実みたいなんで、久々に安心し切ってゆっくり朝寝(^^ゞよー寝た(^_^)
何気に起きてみると10時前。こんな時に限って雨止んでるんちゃうん!?とか思いつつ、外を見ると結構雨脚強し。
流石にしっかり降ってる。けど、この冬は寒かった割には雪ぢゃなくて雨ばっか。。。飛行機写真始めて6年。最悪の冬。。。
っつうか、朝イチも全然冬場の朝イチらしいシーンが無かった。。。まぁ今からはわんふぉ~の季節だけど、それもどうなる?

コタツに入ってなんとな~くダラダラしてる内に昼(^^!でもエスティマ号も嫁殿が乗ってってるし、雨じゃ何処にも行けねー(>_<)
天気予報で雨雲の動きを見てみる。14時以降は雨雲無し。こりゃ昼過ぎには出撃出来そう♪(喜)丁度昼頃には雨も上がる。
しばらく様子を見て、いざ出撃!(^^)雲が低くてちょっと険しい表情もありナカナカ面白そう♪空も少し明るくなり始めてる。
取り敢えず今日も猪名川土手へ行って、マッタリ撮影開始♪いや~やっぱりここでマッタリすると日頃の嫌な事も忘れられる。

そして15時頃・・・16時発のハズの787が15時の便で動き出した。と、ポツポツ・・・出たチラ雨!またかいな?(-_-#
ふと周りを見ると・・・やっぱり(-_-メ例の雨降らしの疫病神の姿。頼む!チラ雨降らしに来てくれるな!休みが台無しぢゃん。
車をチラっと見ると、ナンバーは厄そのもの。なるほど。オソルベシ。姿が無くなると途端にいつもの様に雨が止む。嘘みたい。
しばらくするとまたポツポツ。。。土手の並びの遠くにアノ姿。嘘の様なホントの話(^^!シャレになってへん(怒)

この前まで薄っすらと青空も見え始め、雲が薄くなって明るくなり始めてたのに、黒雲が空港界隈上空だけを覆う。
チラ雨が酷くなって来たんで、仕方なく撤収。。。帰宅する途中、黒雲から外れると雨は降ってないし(^^!自宅付近も同じ。
人が何処で写真撮ろうと自由だし来るなと言う権利も無い。でもちょっとコレだけは勘弁。。。何かめっちゃ消化不良。
因みに先週日曜は晴れてたけど、例の方は関空に居て霞みが酷くなってたらしい・・・ちょっとオカルトチックな土曜。。。

ひぇ~~っ!!・・・ってか、もう笑ってしまうのと、めちゃムカツクのが混じった感じでケツが痒い。。。(謎爆)

J-AIR Embraer170 JAL3435@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
俊翼
J-AIR Embraer170 JAL3435@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
何か最近の伊丹はエンブラエルかCRJかQちゃんばっかり。。。でもこんな天気は流すチャンスでもある。
この手の機種は土手から流して見るのに丁度良い♪あまりレンズを向けない機種でもこう撮れば俊足の翼を表現し易い。

ANA B787-881 ANA30@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
雲を斬る
ANA B787-881 ANA30@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
2000フィート、3000フィート辺りに雲が漂いつつ、せっかく止んで雨がチラ雨となって降る。。。
このタタリ?に負けじと、低層の薄い雲に突っ込む瞬間を狙って撮った。雲を斬る様に跡を残しつつ、厚い雲の中に消えて行った。

JEX B737-846 JAL3006@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
空を睨む
JEX B737-846 JAL3006@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
787が離陸する数分の間だけのチラ雨も止んで、ホッとしたヒトトキ(^^)成田行きのB3-800が険しい空を鋭く睨む。
やっぱこんな攻撃的なマスクがカッコ良い・・・綺麗じゃなくてただの離陸シーンなのが残念だけど。。。(汗)

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2012/03/17(土) 22:06:24|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

テンション下げ下げ。。。

金曜日、晴れ。昨晩も変な寝方してしまって、変な時間に目が覚めてしまい、朝には頭がボー(=_=)瞼がとってもヘビー。。。
気合いもクソもなく、極端に言えばただ取り敢えず生きてるだけの朝。あーダルッ(>_<)でもなんとなく惰性で出勤の支度。
一応普段通りには家を出て出勤。しかし全く以ってヤル気無し。普通なら辞めちまえ~!!って言われても仕方ない感じ(汗)
っつうか、なんでこんなにモチベーション低いんやろ?そんな事考えながら、PCに向かうけど・・・さて何しよう??(自爆)

こんな調子で何気に昼になり、瞼が重~くなる午後・・・眠気を堪えながら日課のデータまとめだけダラダラしながら進める。
ったく、普通なら自分位の年齢なら習熟した仕事をバリバリやってるハズなのに、殆ど窓際状態(>_<)挫折感たっぷり。。。
その割には意外と慌しかったり、細々とした雑用で落ち着かなかったりして訳ワカメ。何を言っても自分次第なんだけどね~。
定時が来るのをジッと待つ様に、なんとなく時間を潰して適当な所で今日は閉店(^^;いつもなら嬉しいハズの金曜が憂鬱。。。

それもそのハズ、この土日は天気悪いらしい。。。待ちに待った週末が潰れてしまう??それだけでテンション下げ下げ(>_<)
まぁ久し振りに明日の朝はゆっくり寝るとシマスカね。。。と、油断して寝てると雨が降らなかったりすんのよね~(^^!
何か今日はボヤキしか出ない。。。こんな日もあるか?っつう事で(^_^;



  1. 2012/03/16(金) 23:57:30|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ムカムカのちスッキリ(^_^)

木曜日、曇りのち晴れ。昨晩の呑みで「呑んだ~!」って感じで、少し気だるいけど意外とスッキリした朝(^_^ゞ
ちょっとここらで仕事もヒト息欲しいなぁ・・・なんて、ちょっとサボリ根性が出て来た所で嫁殿が固定資産税の話を。
市役所に納めに行かなきゃアカンとの事(^_^)・・・ラッキー♪ココゾとばかりにその用事にカコ付けて午後半休取る事に(^^!
曇ってるけど昼から晴れるとの事。用事済ませてマッタリ出撃だぁ~!♪とムフフ状態(^_^)取り敢えず午前中は会社へ。

が、会社じゃ何か朝から前に自分で設計した架台の件でケチつけられて、別に費用が要るだのと、ちょっとムカッ(-_-#
架台造らなきゃ200万要るのが10万そこらで済んで、それプラス15万とか・・・・それでも安く上がったしエエやん!
と軽く誤魔化してたけど、ハラワタ煮えてた(-_-メしかも構造的に気に入らない構造にしてくれだの押し付けて来るし(-_-#
オラ~もう知らんから勝手に自分でやってくれ!とムカムカ。せっかく自分の自信付けで宛がってもらった仕事も台無し。。。

やってられっか~!!と昼になったらトットと退社(^^)嫌な事もコロッと忘れて、気分はもう出撃モード(^^ゞさてドコで撮ろう?
結局ちょっとササッと昼寝して(汗)市役所行って固定資産税納めて、郵便局に行って・・・時間はもう16時前(^^!
急いで14エンド界隈へ。空も抜けて光線状態もバッチリ♪ちょっと風が強くて寒かったけど、チラ雨は降らなかった(謎爆)
やっぱ出撃するなら平日がエエわ~(^^)休日になったらチラ雨降ったり、空が腐ったり、見所撮り所も無くなるし(^^!

日没と言うか陽が六甲山の向こうに沈むのが17時50分位。それまで撮って撤収。約2時間のマッタリタイム♪(喜)
ここんとこ何か色々慌しくて余裕が全く無かったけど、少しリセット出来た感じ(^_^)今コタツに入ってるのが心地良い(^^)
・・・なんかこのまま意識飛ばしそうな・・・(汗)

ANA B787-881 ANA32@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC1.4x EX DG)
フェザーエアボーン
ANA B787-881 ANA32@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC1.4x EX DG)
アップウィンドで軽々と、まるで羽根の様に浮き上がった。しかし・・・撮ってはみたものの、なんか最近はどーでも良くなって来た787(^^!
やっぱり機体が大きい訳じゃないのが魅力を掻き立てられない感じ。。。でも主翼のしなりは何時見ても美しい。これがB7-300クラスの大きさだったらなぁ・・・

JEX B737-846 JAL126@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
ショートサーベル
JEX B737-846 JAL126@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
赤組さんの126便はB3-800。てっきりBラン上がりか?と思ってたけどAランから、
しかもかなり引っ張ってピッチの小さ~いシビレる上がり・・・下河原だったら・・・とちょっと後悔(^^!
短剣を両手に構える様に飛び立つ。旅客機にしては戦闘的。

ANK B737-881 ANA527@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
熱い横顔
ANK B737-881 ANA527@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
濃紺の空をバックに、ほんのりオレンジに染まった頬を残して大気を突き抜けた。ファインダーでその姿を追いながら飛び立つ横顔に熱いものを感じた。

JAL B777-346 JAL125@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
今日と言う日の景色
JAL B777-346 JAL125@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
風が強かった割には少し霞み気味の視界。生駒、信貴山系の稜線がハッキリ見えるけどクッキリではないビミョーなとこ。
でも光線状態は良くて、ファイナルアプローチの機体、バックにそびえる大阪の街が夕陽色に染まる。大きいな?と思ったらB7-300だった。
たまの機材変更もまた楽しみな訳で(^^)でもこの景色、見慣れた景色ではあるけど、やっぱり癒された(^_^)



  1. 2012/03/15(木) 23:16:07|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

呑み助(^^ゞ

水曜日、晴れ。今週もまだ真ん中。日々確実に進んでると言うのは感じるけど、気が付けば早い様でも遅い!(^^!
昨晩も明け方4時に一旦起きてしまって、二度寝したもんだから普段の時間に起きるのがツライ事ツライ事。。。(^_^;
取り敢えず眠いのは慣れっ子だし・・・(^^!と、普段通り出勤の支度。今夜は会社の同僚と2人で呑み♪徒歩で通勤。
少し早めに家を出てせっせと歩く。会社に着いたら本日の業務終了~!(自爆)・・・たった2キロ程度で情けない(汗)

今日もいつも通りになんとなく、の~んびり雑用(^_^)ナカナカエンジン掛らず(^^!昼になる頃にやっとエンジン始動?(^^!
まるでポンコツ状態(^^!それでもエンジンが掛ればボチボチメインの業務を進める・・・夕方からの呑みまっしぐらで(^_^)
一応夕方までに仕上げてしまいたい事を必死で終わらせ、定時ちょい過ぎには同僚と構内にある健康保険会館へ(^_^)♪
勿論呑み放題♪食って呑んで喋ってで、趣味が写真と言う事もあってナカナカ良い酒、楽しいヒトトキになった(喜)

週のド真ん中だけに、あまり深酒も出来ないけど、呑み放題のモトは軽くクリア♪(^^)帰りは同僚と2人で千鳥足?(^^!
ブラブラ歩いて帰宅(^^)徒歩で帰宅したせいで?酔いが回った様で、そうでもない感じ。帰宅して〆にうどん食った(汗)
旨い酒になったけど、呑んで食って、まだ帰ってうどん食った自分の胃袋って・・・(汗)明日の朝の胃の調子や如何に?
多分胸焼け、胃もたれしてるやろな。。。(>_<)まぁしゃーない!とにかく眠い!今の内にサクッと寝てしまおっ(^_^)



  1. 2012/03/14(水) 22:27:57|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

なんとなく過ぎた日

火曜日、晴れ。これまた今日も程好く雲が出た出撃日和の空。どーして土日にこの空になってくれへんかね。。。(^^;
ちょっと頭の中に「サボリ」の3文字が過ぎったりして・・・(^^ゞでももう有休の残りが3日しかない!っちゅうねん(自爆)
そんな今日は朝4時過ぎには目覚めてしまう。このまま起きておくか?もうヒト眠りするか?でヒト眠りする事に・・・
で、朝・・・やっぱ眠い(=_=)もうババネム。かと言って起きてても昼過ぎの睡魔がコワイ(^^!とにかくネボケ眼で出勤。

朝はいつも通りのマッタリタイム♪でもやっぱ眠い(=_=)その後も仕事するだけの頭も回らず、脳ミソスリープ状態(^^!
昼まではな~んとなく佇んでた(^^!昼になると幾分眠気も緩和。午後からは定期カウンセリングを受けて想いのタケを(^_^)
少し元気を貰ったかも(^-^)その後はボチボチとだけど定時過ぎまで仕事の仕上げを進める。一応ヒト区切り着いた(^_^)
今日も適当な所で業務終了(^_^)最近息苦しく感じる職場から離れるのが日々の幸せだったりする(^_^)

何か特に良くもなければ悪くもなく、な~んとなく過ぎた1日だったとさ(^_^)ただやっぱり眠かった・・・(爆)



  1. 2012/03/13(火) 22:53:58|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

17回目の結婚記念日

3月ももう半ばの月曜日、晴れ。ちょい消化不良と言うかフラストレーション溜まってる様だけど、案外スカッとした朝。
実際週末休みを満喫して完全燃焼すると、平日は燃え尽きてるって事になるし(^^!これ位の方が良いんかね?とか(^_^)
しかし、土日はドン曇りかピーカンの空の割りには平日になると雲有り、青空有りのエエ空。。。どこか浮かばれん(>_<)
複雑と言うか、ビミョーな気分で一応出社。いつものマッタリタイムのお供、カップコーヒーの自販機も何か故障中(下)

午前中は社内インフラの説明会で終わり、すっかり調子が狂ってしまい、結局夕方までロクに仕事にならず(汗)
こんな時もある・・・と思う様にしてるけど、いつもこんなんだし・・・(自爆)それより今日は結婚17周年の記念日(^_^)
取り敢えず定時退社ではないけど、早めに帰宅(^_^)・・・そう!外食を期待してたり♪思惑通り帰宅すると外食ムード♪
けどささやかに・・・って事で、何故かラーメン食べに(^^!ラーメン好きだから良いけど(^^ゞで宝塚の「魁力屋」へ(試)

ラーメンは取り敢えず店のレギュラーメニューのラーメンで、麺は硬め、背脂普通でオーダー。醤油系だけど旨い!♪
トンコツ、醤油トンコツ舌になってるけど、醤油スープが旨いと思ったのは初めて。癖が無く掴み所が分らない味。
やっぱり旨いラーメンのスープは強烈なインパクトがあるより、何か良くワカラン方が旨くて、飽きない( -_-))
17回目の結婚記念日にラーメンってどうなん?って思ったけど、また旨いラーメンに出逢えたのも幸せなんかも(^_^)

因みにギョーザ定食をオーダーしたけど、殆どギョーザをチビちゃんに食われてしまった・・・(^^!ガ~ン(^^!



  1. 2012/03/12(月) 23:43:34|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

儚い1日

休みに入ったと思ったら、もう日曜(^^!いつもながら時間はどんどん過ぎて行く(^_^;天気は晴れ。しかもピーカン。。。(>_<)
せっかく晴れても雲が程々に無けりゃドン曇りに似たり。。。ハッキリ言って晴れても腐ってると言っても良さそうな空。
・・・ちょい贅沢(^^!昨日は出撃出来なかったんで、その反動で出撃意欲160%位・・・のハズだったけど、思いっきり寝坊(汗)
ハッと起きたら7時ちょっと過ぎ(焦)もう朝イチシーズンも終わったし、そんな慌てる事無いか?(^^!結局余裕カマシたり(^^!

ノコノコと朝2の終わり位(謎)に14エンド界隈へ(^^ゞったく、ナントカを覚えたサルの様(自爆)しかしオモロない空。。。
まぁ傑作を狙うと言うより撮影を楽しむ事に徹しよう(^_^)と、今日は下河原緑地のお立ち台へ(^_^)見渡す限りビミョー。。。
ただエアフロントの梅が紅白綺麗に咲いてる(^-^)それを絡ませようと梅の周りに同業者が群がってるのがオモロかった(^^)
なぁ~んかあまりシャッターも進まず、ボチボチパチリ、パチリと撮ってる内に何かキレた?(^^!タダ無闇に撮ってたり(^^;

フィルム成らず、シャッターの無駄や!とか思いながらも青組さんの那覇便まで粘って、それなりに満喫・・・のつもり(^^ゞ
帰宅後、毎度恒例の・・・ってか、今日はそのつもりじゃなかったけど、いつの間にか意識喪失(^^!チビちゃんに起こされる(^^!
何か昼過ぎには雨も降ってたみたいだけど、夕方ベランダに出ると夕陽が眩しかった(^^!あっと言う間の儚い1日。。。(^^!
そりゃ寝てちゃナンボ時間あっても足りへんがな(汗)

JAL B777-346ER JAL3002@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC1.4x EX DG)
Extended Rangeの翼
JAL B777-346ER JAL3002@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC1.4x EX DG)
ERの特徴でもある大型のエンジン、そしてその姿を一際シャープに変えてしまうレイクドウィングチップがある主翼。
このウィングチップが有るのと無いのでは全く印象が違う。大気を切り裂く様に空へ駆け上がるシーンにこのERの翼は
たった少しのウィングチップが不思議にも、カッコ良くも感じる。

ANA B777-381 ANA105@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC1.4x EX DG)
Ride on Winds&Bright
ANA B777-381 ANA105@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC1.4x EX DG)
ピーカンの空の下、この季節のこの時間帯は滑走路とその周りは既に酷い陽炎でメラメラ。。。シャッターを切るのはエアボーンして、少し地表から離れてから。
そのタイミングだと滑走路からの照り返しで機体下部にも光が回り込む。風と光に乗って南国沖縄へと旅立つ事をアピールする様に地を蹴り宙に浮いた。



  1. 2012/03/11(日) 23:27:25|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

トラとウマ?(謎)

土曜日、曇り。今日はいつもとかなり違う土曜日。ゆっくり朝寝して上のおバカちゃんの卒業式に・・・なんて思ってた(^_^)
けど、悲しいかな目が覚めると5時前(^^ゞウィークデーは毎朝眠くて仕方ないのに、どーして休みの日になるとこうかね?(^^!
でも外はチラチラと大っキライなチラ雨。娘の卒業式があるとは分かってても、何か諦めきれない様な無理に諦めた様な・・・。
何気にダラダラと朝の時間を過ごして、西宮にある娘の中学校へ。取り敢えず写真係り?でもあるんでデジ一持参で(^_^)

卒業式が始まる30分前には式場へ。そして賛美歌やら牧師さんの説教?やら卒業証書授与やら・・・1時間位で終わる?
と思い込んでたけど、トコロがドッコイ!延々と2時間ちょい。長過ぎ!っちゅうねん(^^!やっと式が終わり、
お約束の教室での最後のお別れに約1時間ちょい。結局家路についたのは2時前だった。。。まぁ無事卒業出来て良かった。
っつう事でここは丸く納めといて(^^!帰って出撃~!とは思うけど、これまた写欲の湧かない空にコタツでヒト眠り(^^ゞ

夕方、ムクッと起きて嫁殿と最寄のauショップへ。少し前からスマホに替えようと思ってたけどナカナカ行くタイミングが無く、
突然思い出した様に(^^!11年夏モデルだけど、替えるならコレ!と欲しかった機種が1つだけ在庫に残ってた(^^!セーフ!(^_^;
機種変の手続きをサクサク済ませて早く終わった~♪と思ったら嫁殿が「アンタだけかい!(-_-!」と。あーコワァ~(怖)
っつうか、手続きのカウンターに来ず、後ろで雑誌読んどったんちゃうんかい!・・・とは言わずに言われっ放しに留める(^^!

何かスッキリしない夜。。。でも明日は今日の空の感じだと良さ気な空になりそうな♪朝イチシーズンも終わった感じだけど、
やっぱり朝の出撃が良い♪それだけが今夜の救いであり、楽しみであったりする訳で・・・(^_^)・・・でもコワかったぁ~。。。
今後、同じ様な場面に遭遇したらトラとウマが襲って来そう・・・(謎)

au IS11S XPERIA acro(by au CASIO CA003)
au IS11S XPERIA acro(by au CASIO CA003)
ガラケーでスマホを撮ってみた(^^ゞ
もうすぐこれの次のモデル、XPERIA acro HDとか言うのが出るってのに、買ってしまった・・・(^^!ってか新しい物嫌いなんで(^^ゞ
最近海外メーカーの機種がはびこってるけど、日本の電機産業の景気回復にはやっぱり日本メーカーのもの買って景気付けしなきゃ(^_^)
海外製品は確かに性能は良いけど、信頼性がアヤシイとこいっぱ~い!やっぱりメイドインジャパン!
・・・って、コレはメイドインチャイナって書いてあった・・・(自爆)
出来ればEXPERIA afroって位だから、アフロの保護カバーを着けたい・・・acroやっ!っちゅうに(^^!でもマジでアフロのカバー欲しい・・・(爆)



  1. 2012/03/10(土) 23:56:37|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

重い金曜

や~っと金曜日(^_^;しかし天気は朝から雨。。。月曜からずっとスッキリしない天気が続く(>_<)気分だけヘトヘト。。。
たったの5日間ではあるけど、この5日間がどれだけ息苦しくツライ事か。。。流石に調子を崩し易いっつうか崩れる季節。
何か朝から眠気は酷いわ、心臓にズッシリ重い石でも載せられてる様な感じ。せめてもの救いが金曜って事だけ。
けど最近は金曜が来ても、すぐに月曜がやって来るって感覚の方が強くて、あまり嬉しく感じないのも事実な訳で。。。

取り敢えず出社。ナンダカンダと言っても、会社に出勤出来るだけまだマシか(^_^)今日もドンヨリしつつ目先の仕事を進める。
だけどやればやる程、壁ばかり(>_<)解らん事はメーカーさんに聞けば良いけど、頭の中だけ混乱して何を聞くのか纏らない。
それでも壁の乗り越え方を考えつつ頭を抱えてた(>_<)なもんで、1歩進んで2歩下がる・・・じぇんじぇん進みまへんがな(汗)
大抵はどこかで目前の霞みが晴れる時が来るハズだけど、来ねぇー!その気配すら無い(^^;もう開き直るっきゃない?(苦笑)

定時になって逃げ出す様?いや、逃げてない。脳ミソが疲れたんで休ませるだけ(^^!って事にして結構早めに退社。
週末を直前にして、やや気分も脳ミソもホッとした感じではあるけど、明日は上の子の中学の卒業式。出撃出来ない。。。(涙)
幾ら理由があるにしても、自分で好き勝手にしてるだけに、たまには親らしい事もせねば・・・でも正直テンションサゲサゲ(>_<)



  1. 2012/03/09(金) 23:41:40|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

脳ミソがしんどー$%&’¥#

木曜日、曇り。随分長い間青い空を見てない様な気がする。空は気分まで暗くする様な灰色一色の平らな空(沈)
今朝も起きるタイミングを間違ったか?起こされずに起きたけど異様に眠い。これもやっぱり春の訪れの証拠か?
この数年、朝飯を食べれる様になったけど、今朝は食欲も無く、軽くパンをボソボソと食べて済ませた。低調一直線?
一応出勤する頃には少しは眠気もマシになって、普段通りに出勤。外も冬と言うより冬が残る春?的な暖かさ。

会社ではいつものパターンで時間を過ごす。ここしばらく掛りっきりではあるけど、マイペースでやってる仕事に着手。
けどヤル気が無いとか嫌だとか言う以前に、脳ミソが思う様に言う事を聞かない。。。直ぐに頭の中がゴチャゴチャ。
少しやってはヒト息ついて、また少しやっては・・・の繰り返し。まぁそれでも少しずつでも進んでるし(^_^;まっえっか?(^^!
ただそれだけなら良いけど、息苦しいわ、変にグッタリ疲れるわ。。。それ程の事はなんもして無いのに。。。(>_<)

周りも何か自分を腫れ物にでも触る様な感じで、な~んか一人浮いている(^^!前にパワ原部長から言われた、
「今の部署で腫れ物を触る様になってる」と言う言葉がずっと突き刺さったまま。まぁ気が楽だしそれも良いケド(^^!
何かやろうとすれば、頭の中が混乱するだけ。帰る頃には脳ミソがしんどくなってた(謎)あと今週も明日1日。。。
持つやろか?何気に5日間の出勤が凄く負担に感じる。とにかく今自分で出来る事だけでも精一杯やろう。グデッ。。。



  1. 2012/03/08(木) 23:21:53|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

眠っ!(=_=)

水曜日、曇り。ただフラットな灰色の空が広がる。所謂腐った空。こんな日が一番安心して会社に行けたりする(笑)
しっかし、まだ水曜日でもあれば、もう水曜日でもある。長い様で意外と駆け足で過ぎて行きそうな感じ(^_^)
そんな今日のショッパナは寝坊から始まった(^^!春眠暁を覚えず・・・そんな季節に入ったのを身体は逸早く察知してる?
起こされる寸前までドップリ夢の中(^^!夢の途中で無理矢理起こされて完全に起きるタイミングを誤った(^^!

起きるなりめちゃ眠い(=_=)しかし夢って、いつも変だけど今日の夢も変だった(笑)場所はどこか知らんけど半導体工場。
登場人物は写真展のメンバー(^^!何故かメシを食いに行くのに無塵服で外に出ようとするが、シューズが見付からない(^^!
何か外出用のシューズと無塵服がある様で、それを探すのと、外への出口に迷ってた所で起こされ夢から覚めた(^^!
ホンマに訳ワカメ(謎)会社には勿論普段通り出勤したけど、今日は眠くてヤル気無し(^^!なんとなく時間を潰して定時(汗)

結局夕方になっても眠いまま(^^!定時過ぎには退社。帰宅するとやや眠気が薄れたり(爆)なぁ~んか口寂しい・・・
こんな時は!♪と、赤霧島のお湯割りでチビチビ(^^)適当に呑んで、晩メシ食って、早々に意識飛ばしてた(^^!
あー良く寝たわ(^_^)と目を覚ますとこの時間(^^!マダヒガマワルマエヂャン。。。(^^!風呂入ると余計に目が冴えたり・・・(^^!
どーしよう・・・(自爆)もう一杯イットクか?(爆)


☆☆お願い☆☆
本ブログへ直接アクセスされた方は1日1回、こちらをクリックしてホームページトップページへアクセス後、
ブログページにアクセス、ご覧下さいます様お願い致しますm(_ _)m

  1. 2012/03/07(水) 23:34:57|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

今日の1日って・・・

酔い覚めの火曜(^^ゞ天気は曇りのち晴れ。昨晩はちょ~っち呑み過ぎたか?(^^!顔が浮腫んでるし、ドヨ~ンな体調(=_=)
一応二日酔いな様(^^!それでも別にしんどい程では無く、よー呑んだ!って感じ(^_^)取り敢えず朝メシ食って普段通り出勤。
が、今日1日の不幸?が朝から待ってるとは知らず、いつも通りPCの電源入れて、朝のマッタリタイムへ。タバコが旨い♪
ボチボチ今日も1日頑張りマスカ!と言うのはタテマエで(^^!どう1日をやり過ごすか?(自爆)と、PCに向かう。

先ずはメールチェック・・・ん!?メール受信エラーが出る。エラー0x800c0133。調べるとメールストアファイルが壊れてる様。
バックアップを取って、各フォルダの.dbxファイルを一旦消去し、再度OutlookExpressを起動して.dbxファイルを初期化。
バックアップからメッセージをインポートして復旧・・・のハズだったけど、PC自体が変になって1クリック10分反応無し。。。
再起動にも30~40分掛かる始末。。。あれこれ調べて試すけどPCの動きが激重、激遅なだけに昼になり夕方になり・・・(汗)

Outlook Expressのメールメッセージ整理とPCのデフラグまでに辿り着いた時は既に定時前(^^!今日は何も仕事してへんし(^^;
ヒト段落した時は20時過ぎ(^^!ありゃま。。。けど何とかメールもPCも復旧(^_^)あーマヂで長い1日だった。。。(>_<)
今日の教訓!Outlook Expressのメールメッセージは溜め込まず適度に削除!それかメーラーはThunderbirdを使うか(^_^)
少しゴソゴソして帰宅。二日酔いの後はビールが一番!♪グビッと呑んだ缶ビールがめちゃ旨かった♪・・・まだ呑むか!(^^!


☆☆お願い☆☆
本ブログへ直接アクセスされた方は1日1回、こちらをクリックしてホームページトップページへアクセス後、
ブログページにアクセス、ご覧下さいます様お願い致しますm(_ _)m

  1. 2012/03/06(火) 23:36:35|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

幼なじみと呑み!

と~っても気が重い月曜日。しかも天気は雨。。。気の重さが倍増(>_<)いつもそうだけど、出撃日和になられるよりマシか(^_^)
今夜は関東から出張で来てる幼なじみの親友と呑みに行く予定♪それがせめてもの救い(^^!取り敢えずドヨ~ンとして出勤。
カッパ来ての出勤はホンマにウットーしい(-_-;今年の冬は寒かったけど殆ど雪が降らずに、雨ばっか。。。なんでやねん!?
出社してしまえば幾分気も楽にはなるけど、基本的に今の仕事が苦痛でタマラン。。。良いのか悪いのか?これまたビミョー。

一応の事はやって時間をやり過ごす。解る仕事に、ハマってもエエから熱中してやりたい!が、現実は・・・はぁ~。。。(溜)
取り敢えず定時までに雑用を済ませて、いつでも帰宅体制(^^ゞ幼なじみの仕事が終わるのを待って、JR伊丹で待ち合わせ。
久々に顔見て何故か凄くホッとした(^^!結局伊丹から塚口に移動して居酒屋へ。昔話から身の回りの話題で話が弾む(^-^)
小、中、高ずっと一緒で、良い事も悪い事も共にした友。二人で黒霧島のボトル1本空けた(^_^ゞ月曜って事を忘れたヒトトキ。

楽しかったし、良い酒呑めた♪少し酔った様でもあるけど、意外と平気な感じもする。でも油断したら意識が飛びそう(笑)
今日はまだ月曜。。。明日はなんとなく酔い覚めでボーっとなってるか、二日酔いでウップゲロゲロ(謎)になってるか?(^^!
明日がちょっとだけコワイ(^^!・・・もう有休残り少ないから休めないし。。。(自爆)どうにしても二日酔いで休めんわな(^^!


☆☆お願い☆☆
本ブログへ直接アクセスされた方は1日1回、こちらをクリックしてホームページトップページへアクセス後、
ブログページにアクセス、ご覧下さいます様お願い致しますm(_ _)m

  1. 2012/03/05(月) 23:41:31|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

・・・ったく。。。(=_=;

日曜日。晴れのち雨。何気に3連休になってしまった今週末(^^ゞまぁ金曜は体調悪かったから実質普段と変わらんか?(^^!
そして日曜の今日はある懸念で天気が気になる。朝から雨か?と思ったが、起きてみれば東の空は綺麗なオレンジ色♪
おーっ!♪何もかも忘れて気分は既に空港へ飛んでた(^^!いつもより少し早めに家を出て、今日は猪名川土手に直行!
オレンジ色に染まった雲にほんのり青い空♪ホンマに今日雨が降るんかね?何かエエ事ありそう♪と期待を膨らませる(^_^)

・・・が、6時45分位には猪名川土手に着いたけど、14エンド正面に既にスタンバってる姿が(^^!チャラリ~ン。。。最悪(>_<)
何が最悪か?例の良からぬ事態を招くと言う人が(>_<)誰が何処で写真撮ろうと自由だし、まぁこの空。気にせんとこ(^^;
と、自分の定位置へ。でも運行前は綺麗な空だったのに運行開始後どんどん腐り、あっと言う間に晴れ腐りの空に。。。(T_T)
辛うじてコレ!と言うシーンが残る空を探して撮る。何かどれ撮ってもイマイチ。。。東西南から雲が押し寄せ、陽も隠れる。。。

雨は昼からとか言ってたけど、雲が高く降りそうにない。赤組さん那覇便が離陸後、例の人が居なくなった♪110便に期待!
と、途端にポツポツ。。。あちゃ(>_<)今度は雨を残して消えよった(^^;用事もあるし、少し早めに撤収。またシッカリ濡れた(-_-!
でも家に近付くと雨も止んでたりして(^^!うわぁ~タタリぢゃ~!(謎)嘘みたいだけど、マヂであの姿が居るとロクな事ない。
逆に居ないと凄く満喫出来るのは確か。まぁ大抵毒吐きまくってるし、もう人の事を悪く書くのはヤメとこ。。。反省(_ _)m

用事までの時間、ちょっと爆睡(^^ゞやっぱり出撃後の爆睡程気持ち良いと言うか心地良いモンは無い(^^)昼過ぎに起きて
ボチボチ用事を。今朝はホンマにオモロなかったし、何か消化不良な土日。。。また明日から会社やん(涙)何か浮かばれん。
何か溜息しか出ない夜。しかも夕方、子供がテレビでサザエさん見てるし。。。オェ~~!&%#$&”・・・壊れた(謎)

AKX DHC-8-402Q ANA1601@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
朝色
AKX DHC-8-402Q ANA1601@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
朝2便目の高知行きのQちゃんが飛び立つ。日の出時間が6時半頃になって早くなったけど、まだ朝7時過ぎならこんな空の色が見れる。

JAL B777-346ER JAL3002@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
舞い上がる巨体
JAL B777-346ER JAL3002@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
引っ張った様でも結構軽く上がってしまった赤組さんのER。でもそれを見越してテレコン外してサンニッパ単体で。
ウィングレットチップの分だけの長さだけど、ノーマル300に比べて主翼が凄く長く見える。重い機体を宙に舞い上がらせる主翼のシルエットが綺麗(^^)

JAL B777-246 JAL110@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
鶴丸
JAL B777-246 JAL110@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
ただでさえオモロない状態に、いつも通りの定番ショットばかり撮ってても面白くない。前から密かに煮詰めてたけど、
やっと純白鶴丸でこのシーンを捉えた(^^ゞ別に撮る事自体は難しい事じゃない。ただどうフレーミングするか?色々試して来た。
やっぱり鶴丸マークは日の丸構図が一番!ってのが結論(自爆)

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆

☆☆お願い☆☆
本ブログへ直接アクセスされた方は1日1回、こちらをクリックしてホームページトップページへアクセス後、
ブログページにアクセス、ご覧下さいます様お願い致しますm(_ _)m


【 続きを読む 】
  1. 2012/03/04(日) 23:27:57|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

マヂっすか!?

何気に日曜の様な感覚の土曜(^^!天気は晴れのち曇り。昨日の体調不良もすっかり回復(^^ゞやっぱ会社イヤイヤ病やん(^^!
昨日1日中家に篭ってたし、外に出たいと言うか出撃意欲マンマン(^_^)その割には寝坊(汗)目覚まし消して寝てた。。。(^^;
ハッと気付いたら6時半前(・・!エライコッチャ!普段無い様な素早さで支度(^^ゞでも何処行こう??迷って更に出遅れる(^^!
陽も出てそうだし、久々に撮りたいシーンも・・・と、結局ラ・ソーラへ行く事に(^_^)道中信号以外はずっとフルスロットル(^^!

朝イチ途中位にはデッキに到着。朝の7時過ぎからボーっと飛行機眺めてる人も居たり。この人もウツってんのかね?(^^!
まぁそれはどーでもエエ。それより撮影!(^^!が、スポットに駐機してる機体のAPU排気で滑走路方面はメラメラ。。。(>_<)
アホが見ぃ~る、ブタのケェ~ツゥ~(汗)オマケに霞んでるわ、雲が覆い始めるわ、陽は隠れて陰ってしまうわ。。。
挙句、晴れの予報を信じ切ってたのにチラ雨も。。。マヂっすか!久々にバシッとキメたかったシーンが台無し。。。(涙)

赤組さんの那覇便は猪名川土手から撮ろう!と思ってたんで、適当な所で場所移動。やっぱ原チャリは速い(^^)捕まるで(^^!
猪名川土手のいつものポイントに着くと・・・なるほど・・・やっぱり!アノ黒雲、雨を呼ぶ罰当りオトコ?成金ニーチャンが(^^!
まさかとは思ったけど、今んとこ被害確立100%。頼むわ。。。(-_-!姿が無くなると途端にいつもの様に良い空が広がる♪
しばし空に魅了されながらマッタリ(^_^)青組さんの那覇便まで撮って撤収。後は帰宅して昼寝(自爆)やっぱこれがシアワセ♪

明日は晴れのち雨とか言ってるけど、たぶん朝からチラ雨やろな。。。明日は14エンドに塩撒きに行こ!(^^;そこまで言うか!
午前中の内から他の用事もあるけど、でもやっぱり朝だけでも何とかチラ雨だけは降らんといて欲しい。。。(願)

JAL B777-346ER JAL3002@大阪国際空港展望デッキ/ラ・ソーラ(by EOS 50D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
朝景
JAL B777-346ER JAL3002@大阪国際空港展望デッキ/ラ・ソーラ(by EOS 50D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
朝イチだけは朝陽の光で機体が輝いてた・・・けどAPU排気で全部ボツ。。。スポットから機体が掃けるこの頃にやっと(^^!
でも陽が雲に隠れて陰っちまった。。。(>_<)取り敢えず朝の雰囲気が少し残ってる間に大阪の景色にタキシングする機体を添えた。

ANA B777-281 ANA771@大阪国際空港展望デッキ/ラ・ソーラ(by EOS 50D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
伊丹の翼
ANA B777-281 ANA771@大阪国際空港展望デッキ/ラ・ソーラ(by EOS 50D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
唯一このシーンだけは機体に良い具合の光線が♪出来ればB7-300でこのシーンを撮りたかったのに。。。
でも基本的にトリプルセブンの翼のしなり具合が絶妙に気に入ってるんでマル!っつう事で(^_^)
何気に街をギュッと圧縮した様な伊丹市街地を背景にして力強く空を目指して行く。

JAL B777-346 JAL2081@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
躍翼
JAL B777-346 JAL2081@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
期待して赤組さんの那覇便にレンズを向けたけど、その前にコリャアカンわ。。。と確信してたら、見事ビンゴ!
予想もしない位軽々とエアボーンしてしまった。。。それでもこの厄?に負けじと今日の、この便の翼に躍動を与えるイメージでレリーズした。

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆

☆☆お願い☆☆
本ブログへ直接アクセスされた方は1日1回、こちらをクリックしてホームページトップページへアクセス後、
ブログページにアクセス、ご覧下さいます様お願い致しますm(_ _)m

【 続きを読む 】
  1. 2012/03/03(土) 21:55:11|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

有言実行?(^^!

今週もやっと金曜。そして天気は雨のち曇り。昨日なんとなく予感してた通り?今日は朝から大不調。。。目眩に酷い倦怠感。
ここんとこ会社で焦げて窒息しまくりだっただけに、その反動が来た様(-_-)ってか、そもそも会社に行くのが嫌でタマラン(^^!
思いとは裏腹に身体は正直で(^^!誤魔化して出社しようにも立って歩くのが辛い状態。結局有言実行?で会社サボる事に(^^!
しんどさ絶好調で寝てると、メルマガのメールやら荷物が届いたり。。。静かに寝かせて!エ~イ!ウットーしい。。。(-_-#

メールやら届き物のラッシュ?がヒト息着いたら、後は爆睡(^^!メールだろうが電話だろうが全く耳に入らない程の熟睡(^^!
そもそも会社休んでるのは仕事を忘れてマッタリするか、体調悪いから休んでる訳で、そっとしといて欲しい。。。
でも第三者はそんな事判る訳じゃないし・・・そうだ!携帯の電源切っときゃエエんや!☆(^^!そのまま夕方前まで安静に。
ジッと寝てたお陰で幾分楽にはなった。さぁ明日は張り切って朝イチ出撃ぢゃ!♪さて何処行くべ?やっぱ猪名川土手?(^^!

☆☆お願い☆☆
本ブログへ直接アクセスされた方は1日1回、こちらをクリックしてホームページトップページへアクセス後、
ブログページにアクセス、ご覧下さいます様お願い致しますm(_ _)m


  1. 2012/03/02(金) 23:40:51|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

| ホーム | 次のページ