NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

GW3日目・再びわんふぉ~

GW3日目の月曜日。天気は曇り。今日も一応朝イチから出撃するつもりでチャッカリ早起き(^^ゞでも空は見事にドン曇り。。。
昨晩関東ベース?いやそうでもないと言う説もあるFT氏が来阪してるとの連絡。また朝には厄警報発令のギョーム連絡も。
こんな曇りの時に厄と来ればチラ雨に降られる。ネットで雨雲レーダー見てもしばらく雨雲が充満してるんで、しばし待機。
自分が自宅待機してたせいか?(謎)実際にはチラ雨は降らず。結局朝の美味しい時間帯が終わってからの出撃に。。。

ボチボチ猪名川土手で撮ってるFT氏と合流。しばらく土手の上でマッタ~リ(^_^)今日はまたしてもわんふぉ~の期待大。
結構強い風で80度13ノットとか110度16ノットとか言ってる割にはナカナカわんふぉ~にはならず。何故に故に??(謎)
この頃、厄も居なくなった様で32上がりの便はどれもナカナカシビレる上がり♪昼前でも曇ってるだけに陽炎も無い。
今日は諦めるか?と思った頃にわんふぉ~♪(喜)でも何か思う様に撮れず(^^!昼過ぎまでわんふぉ~を堪能し昼メシへ。

腹も満たした事だし、午後のヒト休み(^^!・・・なんで出撃ちゃうねん!?ってツッコミが聴こえて来そうだけど・・・(^^!
取り敢えずせっかくの機会なんで夜は軽く呑もう♪と言う事にして、FT氏をホテルに送って一旦帰宅。勿論昼寝爆睡(^^ゞ
寝過ぎて夜の宴の時間に遅れる(焦)我が失態のせいで時間を変更してもらい、空港界隈へ。声掛けたO氏も快く同席(^-^)
3人で某地鶏の店へ。ちょっと異色でもあるけど、何気に繋がりもあるメンツ。軽目に呑んで食って楽しいヒトトキが過ぎた。

あまり呑んでないけど、ちょっと酔い気味(*^^*;でもこれ位なら明日には響かなさそう(^_^)明日もわんふぉ~になりそうな(^^)
このGWはホンマにわんふぉ~三昧だけど、まだ全然納得出来てなかったりする。。。(>_<)明日こそは!
早よ風呂入って寝よっ!・・・因みに今日も50Dのエラー30は再現無し。一体ナンだったんだろう??(謎)謎が多過ぎる(^^!

ANA B777-381 ANA105@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
ANA105の魅力
ANA B777-381 ANA105@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
もうエエ加減わんふぉ~になってもオカシクない風向き。風速は髪の毛爆発する位だから申し分無い。なのに何故か32のまま。。。
ただ、これだと期待出来るのがシビレる上がり♪特に長距離便は豪快♪いつもは長距離便でも軽めでピッチを大きく取った上がりでカッコ悪い青組さんの105便。
でも今日は違った・・・青組みさんの上がりでシビレたのは久し振りかも(^^!やっぱ105便の魅力はこの引っ張り、このピッチ♪

ANA B767-381 ANA24@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
Lineup and wait 14Right
ANA B767-381 ANA24@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
この風、風向きなら絶対にわんふぉ~になる!そう信じて待った・・・その甲斐あって、W10に転がって来て14RにラインナップするB6の横顔を。
B6臭さが無くなる一瞬のアングル。真正面から見たのとコロッとイメージが変わる瞬間。ゆっくりと滑走路に進入する姿は、やっぱり旅客機だけあって重厚感を感じる。

JAL B777-246 JAL113@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
Full Flap
JAL B777-246 JAL113@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
お待ち兼ねのセブンがサークリングアプローチを経て14Rにタッチダウン。割とソフトに接地した感じだったけど、そうでもなかった?
タッチダウンスモークが結構凄かった。でもわんふぉ~の時の醍醐味の1つは、32エンドよりも近い距離でこれが撮れる事かと。
フラップが殆どスポイラーでエアブレーキを掛けてる様に降りているのが印象的。やっぱり純粋に南東の風じゃなくて向かい風って訳じゃなく、クロス成分も多い風だけに
フルフラップじゃないと厳しいんだろうな・・・そんな風に見てた(^^ゞ

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆


【 続きを読む 】
  1. 2012/04/30(月) 23:57:11|
  2. ちょっと違う伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

GW2日目・厄日。。。

GWに入って2日目の日曜日、天気は晴れ。連休と言っても実質連休3日前から休んでるんで5日目だったりする・・・(自爆)
今朝は何故か?めちゃ気合い入りまくり(撮る写真云々は別として・・・)で、霞んだ空もなんのその(^^!猪突猛進状態(^^;
あるシーンを期待して、運航開始10分前位には下河原緑地のお立ち台でセッティング完了。大したモン撮れそうにないケド。
お立ち台で散歩のオッチャン、オバチャンが居る中マッタリしてると、何か嫌なオーラが。。。何ぞや!?と思ったら・・・

何かチャラっぽいカッコしたアノ厄の姿・・・思わず倒れそうになった。下河原沿道に路駐して朝イチでお立ち台に来るし。
一応あの限られたスペースの中で立ち位置の事で声掛けて来た。それは良いが、オマエはアホか!?頭悪いんちゃう?
と思う様な立ち位置で声掛けて来る始末。立ち回りを考えると良い訳無い位置(汗)もう少しズレた方がエエんちゃいます?
その返答に不服そうな顔。っつうか、自分の立ち位置しか考えてへんし(怒)結局の所は自分の立ち位置優先でドケって事?

かなりカチンと来た(-_-#オマケにこれから!って時、殆ど無風なのに何故かわんふぉ~。ナンデコンナトキニ。。。(泣)
わんふぉ~になってしばらくすると厄の姿は消えた。平和が戻った♪と思ったけど、撮りたいの撮れないし、エラー30が頻発。
こんなん初めて出たど(-_-!厄の御利益か?シャッター系のエラーらしいけど、もう寿命?7万ショットちょいで御臨終??
変なシール貼った飛行機じゃなくて、「お清めジェット」飛ばしてくれ~!!(願)ドアの脇に鳥居のマークとか・・・キショ!(^^!

何か良くワカランけど、わんふぉ~他、色々あった割りには全然オモロなかった。。。あ”~!!こんな時にストレス溜まる(>_<)
しかし、今日は60度6ノット、実際にはほぼ無風に近い状態。わんふぉ~の基準って一体??(謎)やっぱり厄の力か?(^^!
後はいつもの様に昼寝するけど悔しくて爆睡出来ず。。。因みに50Dのエラー30は全く再現せず。摩訶不思議。。。(謎)
この分じゃ明日もロクな事は無さそう。。。いや、今日は厄日だったけど、明日はきっと良い事ある!そう信じる事にしとこ(^_^)

ところで、何故か毎年GWって何か良からぬ事に遭遇する事が多い様な気がする・・・気のせいかね??(^^!
まぁ人の振り見て我が振り直そ(^^)っつう事で、チャンチャン!♪

JAL B777-246 JAL104@下河原緑地展望デッキ(by EOS 40D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
束の間の爽空
JAL B777-246 JAL104@下河原緑地展望デッキ(by EOS 40D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
ちょっとムカ付いた後・・・どんどん霞みが酷くなる空。でもこの空は逃さずに撮った。サンアークのセブンがこんな空を飛ぶシーンはまだまだ見れる・・・
そう思うけど、見れなくなる前に!束の間の気持ち良い空を爽やかに飛び立つ姿を切り取った。

JAC DHC-8-402Q JAC2401@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
THE Q400
JAC DHC-8-402Q JAC2401@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
まだ居たの?と言う声もある様だけど、この塗装だけは塗り替えてもこの塗装で居て欲しい。
JACがJACらしく、QちゃんがQちゃんらしいシップ。

J-AIR CRJ-200ER JAL2430@下河原緑地展望デッキ(by EOS 40D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
霞む六甲景
J-AIR CRJ-200ER JAL2430@下河原緑地展望デッキ(by EOS 40D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
どんどん霞む六甲山方面の景色に鶴丸のCRJがサークリングアプローチで14Lへ滑り込んで来た。
今日はコレ撮る気分ぢゃ無かったのに。。。でも撮ってるし(汗)適材適所?気分を切り替えて変化に対応する事も大事な事・・・そう思った。
気に入らないなら自分が動く事も大切な事( -_-))意固地に留まってたりしてた・・・(^^ゞそんな自分の心の中もこの景色の様に霞んでた様な・・・(^^!臭っ!(^^!

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2012/04/29(日) 23:28:12|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

GW初日・・・悪い事もあれば良い事も・・・(^^)

いよいよGW突入の土曜日。天気は晴れ。やっぱり思った通り体調は朝から絶好調♪(^-^)v現金と言うかナント言うか・・・(汗)
しかし空は晴れてるけど、結構腐ってそうな霞んだ空。昨日の空はイズコへ?春霞みの季節ではあるけど、何か嫌な予感。
大体朝起きた時に見た空で、疫病神が居るか居ないか予想出来て的中してしまうのがニクイ(^^!エエ空の時は必ず居ない。
ホンマ、ちゃんちゃらオカシクテ涙が出ちゃう(爆)厄が居そうだし朝イチ早く行ってもどうかね?とボチボチ支度して出撃。

テッテケテ~と原チャリで約15分弱。いつもの猪名川土手へ(^^ゞちょっと陽射しが強そうだから下河原の方がエエか?
とか思ったりしたけど、GW初日。どの便も満席?で引っ張る便が多そう?とのス○ベ心満載(^^ゞでシビレるのを期待♪♪
が・・・居た。やっぱり居た。家に居ながら予想出来てしまうのがステキ(^^!しっかり厄の姿。そんなに早く来てどうするん?
しかも一流豪華機材でこの腐ったシーンを撮るん?まぁそうでもないと撮るんじゃなくて写せないんだろうけど・・・ま、えっか。

はてさて、今日はどんなご利益があるか?どの便も全然引っ張らへんし、カッコ悪い上がり方ばっか。。。どうやねん!?
赤組さんの成田便が上がった後、厄が明けた(爆)大気の澱みも緩和され、ナカナカ見応えタップリなシーン連発!(喜)
ってか、これがGW初日の普通なハズやけど。その証拠にコントレイルも出て、青組さんの便も引っ張るし♪平和が戻った♪
意外と満喫して適当な所で撤収。後はお約束のお昼寝爆睡(^^ゞ夕方からちょっとわんふぉ~向けのロケハンに(^-^)

ナカナカ良いトコがありそうで無い。やっぱ空港界隈が無難なんかね?さて明日も天気は良さそうだけど霞んでるやろな。。。
明日は下河原緑地のデッキに行ってマッタリしマスカね♪それより体調が休みに入った途端に戻って良かった(苦笑)

JAL B777-246 JAL104@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
刀影
JAL B777-246 JAL104@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
朝陽に照らされ輝く右主翼を、日本刀の切れ刃をイメージしてみた。プッシュバックシーンのセブンのこのアングル、刀の様に鋭い一面もあれば、
セブンがセブンらしい姿を見せてくれるシーンでもある。ボーっと立って見てるだけの様だけど、頭の中には色んなイメージが満載。

コントレイルby NCA B747-400F@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
FOUR BOLD LINES
コントレイルby NCA B747-400F@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
スマホのフライトレーダー見たら東からNCAカーゴのB4の姿♪大阪上空に来る時は期待通りコントレイルを引きながら来てくれた♪
待ってました~♪と逃さずゲッチュ。4本の太いラインを噴射しながら西へ駆けるジャンボの姿はあまり見えないけど、存在感がある。

ANA B777-381 ANA18@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
Nice Pitch
ANA B777-381 ANA18@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
流石GW初日!こんなん大型連休の時しか見られへん!続きの写真にある赤組さん那覇便より若干引っ張って、ピッチも赤組さん並み♪
まさか!?の普段有り得ない光景にちょっとビックリ(^^!そして引っ張って低い上がりとボディの艶、主翼の美しさに結構シビレてた(^^)

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2012/04/28(土) 23:51:17|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ぞんび?(謎)

金曜日、快晴。普通ならGW前最終出勤日。今期の成果目標面談に量産データの〆やら、あれこれやる事は多けれど・・・
今朝もやっぱり頭フラフラ、妙な気分の悪さは朝から絶好調(>_<)会社に出勤しよう・・・そう思えば身体が拒否してくれる。
でも昨日よりはかなり楽にはなって生き返った(^^;ちょっとぞんび?(^^!ゾンビぢゃなくて、取り敢えず生きてるからぞんび(謎)
どうせ会社に連絡したらコロッと楽になるんだろうし、ムチ打って気持ち良く出勤(謎)してみよう・・・でも倦怠感の勝ち~(^^!

結局今日も休む事にして、会社に電話。「無理せんとシッカリ治せる様に、待ってるからな」と言う所属上司の言葉が泣けた。
それに比べ出向元の方はパワハラ、モラハラ、無神経の塊り。自分次第だけど良い上司に恵まれるかが運命の分かれ道。
そう思うと会社人生終わらされてしまった様なもんかも。。。(-_-#一刻も早くパワ原上司の管理下から脱出せねば!(^^;
その時の為に今から再びキチンと復活しとかなきゃ・・・先を見据えてそう思ったり( -_-))因みに電話の後、コロッと・・・(自爆)

おいおい(-_-)ノノけど、今日もゆっくり休んで後に備えろ!っつう事かね?なんて勝手な解釈で今日も心の洗濯へ(^^ゞ
取り敢えずはいつもの様に下河原緑地へ。平日でも何か朝からタソガレてるオヤヂが多いね~。皆鬱ってんのかね?(謎)
それより雲一つ無い超ピーカンな空だけど、殆ど霞みが無いクリアな青空♪やっぱ厄が居ないとピーカンでもラベルが違う。
やっぱ少しダルさが残りイマイチ気分も踊らないけど(^^!今日のお題~!みたいなノリでせっせと飛行機にレンズを向ける。

陽炎メラメラでちょっち残念だったけど、油染みが残った位で後は汚れが落ちたか?(^^!でも何か罪悪感が付きまとう。
しかも贅沢だけど、何か楽しめなかったり。。。家に帰るとやっぱ疲れがドッと。。。フザケんな!とか自分を責めてみたり。
なんだかんだと夕方、そして夜・・・やっぱ食欲が無い。。。ありゃま(>_<)やっぱタダゴトぢゃない。ちと病み病みレベル大?
でも明日からはGW♪ちぃとは違って来るか?また今日みたいなクリアな青空で良い空になると良いけど・・・

JAL B777-346 JAL112@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC1.4x EX DG)
灼熱の視線
JAL B777-346 JAL112@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC1.4x EX DG)
30分位ディレイして赤組さんの10時半の便がブロックアウト。トーイングカーが切り離された後、エプロンからの照り返しで陽炎メラメラの中、
何か睨まれてる様な熱い視線を感じた。その一方、何か冷ややかな視線にも思えたり・・・見方一つでどうにでも見えるから面白い。

JAL B777-346 JAL112@下河原緑地展望デッキ(by EOS 40D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
日本晴れ
JAL B777-346 JAL112@下河原緑地展望デッキ(by EOS 40D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
羽田便でもB7-300だとそれなりの上がりになる。そしてこのクリアな青空と六甲山がクッキリ見える視界♪
望遠で撮るのは勿体無い。40Dに広角をセットして画角を決めて機体が画角に入って来るのを待つ。
瞬時にAF、構図調整・・・ナナメになっても台無し。ちょっとだけ緊張しつつもイメージ通りの絵が撮れた(^-^)v
でもちょっと光線状態が。。。(汗)

ANA B777-381 ANA105@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC1.4x EX DG)
南国モード
ANA B777-381 ANA105@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC1.4x EX DG)
青組さんの那覇便が珍しくヘビーな上がりを見せてくれた(^-^)いつもエアボーン直後のピッチが大き過ぎてカッコ悪いけど、
これ位のピッチがカッコ良い♪少し陽炎でピリッとしないけど、滑走路からの照り返しレフ板で機体全体に光が回り込む。
何気に南国の空港で撮った様な光線状態で、伊丹を出発する時から既に南国モード?になってる様な(^_^)

○ちょっとオマケ(^_^)○
緑地の風景@下河原緑地(by EOS 50D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
グリーン&クリアブルーの癒し
緑地の風景@下河原緑地(by EOS 50D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
撮影を終えて駐車場へ歩いてると、このシーンに目が留まった。何でもない普通の緑地公園の一角だけど、ライトグリーンの葉、深いグリーンの葉、
そして綺麗な空の青がヤケに印象的だった。ちょっと公園の遊具も入れてみて子供の頃に見た様な景色を創ってみた。
しばらく見入ってしまったけど、この景色で癒された(^_^)

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2012/04/27(金) 23:26:08|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

アウチ~!

木曜日、曇り時々雨?朝目覚めるなりめちゃ身体が重い。。。立てばフラフラ、何とも言葉に言い表せない気分の悪さ。。。
ちょっと何気に外を見たと言うより窓越しに見えた空は灰色で暗い感じ。体調も天気も最悪ぢゃー!おまけに食欲も無い。
自分にしては食欲が無いと言う事はタダゴトでは無い(自爆)薬飲む為にほんの1口2口程度にべて一応出勤の支度。
でもアカン。。。会社に辿り着けても仕事にならん・・・っつうか、ジッと座ってるだけでも気分悪いし身体が苦しい。アウチ~!

って事で仕方なく今日も会社は休む事に。。。が、いつの間にか意識が飛んでて、気付いたら会社の先輩からメール。
ドンヨリしながらも会社へ慌てて電話。「今日もダメです。。。しんど過ぎて意識飛んでました。。。(>_<)」でも今日は違った。
会社に電話しても全然楽にならない。。。それより罪悪感?と超スーパー倦怠感で#%$&+@(謎)動きたくても動けない。
午前、午後、そして晩・・・只管寝た。この時間になって漸く少し楽になったか?明日は会社行かないと首が絞まる。。。

けど、もうここまで来たらどーでもエエか?(^^!明日の朝の状態次第。でも何か明日の朝が来るのが怖いわなぁ。。。(>_<)



  1. 2012/04/26(木) 23:56:04|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

やっぱアカン。。。(>_<)

水曜日、晴れ・・・と言うより空は真っ白で薄曇り?何かよーわからん天気。気になる体調の方は・・・朝から絶不調。。。
頭フラフラ、鉛を身体中に担いだ様なだるさ、軽い吐き気。こりゃアカン。。。冗談半分に思ってたけどマジでまた調子崩れた。
ボロボロボロ。。。そんな音がしたかどうか?(謎)会社に行って机に座ってるだけでもシンドそう。サクッと休む事に(^^;
ドンヨリしてる自分に嫁殿は苦言?を浴びせて会社へ行った。うわぁ~・・・何か違うやろ!?追い討ち一のキツイ一撃(涙)

会社に連絡して、しばらく意識を飛ばす。。。ハッと気付いたら30分位は経ってた。やっぱ妙な気分の悪さは残る。。。
いつもの様に気晴らしに出撃でも・・・と出掛けてはみるけど、やっぱ辛い。珍しく撮ってても全然楽しくない。効果無し?
ここまで来ると、ちとヤバヤバ。。。何気に自分の状態が日々悪化してるのを感じる。しかも無気力、無表情。殆ど終わってる。
チ~ン!と鐘の音がしそうな。。。それでも何とか心に元気を取り戻さなきゃ!と思うけど、そう思う程に空回りにノッキング(汗)

猪名川土手で適当に撮って帰ろうと思ったけど、気力だけ?で何故かHARADAへ。でもロクなん撮れるハズも無く。。。
いよいよしんどくなって、帰れなくなる前に・・・と早々に撤収。家に帰るなり倒れた。あーめちゃしんどかった。。。
写真はロクなん撮れなくても事故ったりしたらアホが見ぃ~る、ブタのケェ~ツゥやわ。とにかく寝た。ってか起きてられへん。
食欲も無い。晩メシも出してはくれなかったけど(汗)食わずに寝た。どうなん?この家庭??落ち着いたらこの時間。

こりゃ明日も出社は無理っぽそう。。。何が頭に過ってるって訳でも無く、ただ漠然とした感じで胸が重苦しいと言うか。。。
とにかく明日の朝どうなってるか?その時の状態次第。会社も適当だし、自分も適当にしとこ(^_^)無理は禁物。
でもホンネ的にはGWまでは休まず頑張ろう・・・そう思ってただけにホンマは悔しくて堪らない。。。(T_T)

JAC DHC-8-402Q JAC2407@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
Dash!Q400!!
JAC DHC-8-402Q JAC2407@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
Qちゃんで見れるアングルって人それぞれだと思うけど、結構限られてると思う。自分はやっぱりこのアングルが一番好き!
ペラをブン回して、機首もビシッと止まった。思い描くシーンまではまだまだだけど、その時に備えて只管このアングルを追う。
空は真っ白だけど、それよりも飛んでる!空に向かってる!そんなイメージにはなったか?

JAL B777-246 JAL114@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
生体
JAL B777-246 JAL114@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
若干のテイルウィンドのお陰で、赤組さんのセブンの200でも結構引っ張った♪しかも滑走路センターをキープしつつ、
綺麗に正対してエアボーン。もう限界!ってとこまでレリーズを引っ張って、機体の腹に滑走路の接地帯のペイントが一瞬映り込む瞬間を撮った。
何かこう見ると生きてる様。

ツツジの花&ANA B777-281 ANA26@スカイランドHARADA(by EOS 50D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
一番咲き
ツツジの花&ANA B777-281 ANA26@スカイランドHARADA(by EOS 50D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
HARADAに行くと植え込みにチラホラとツツジの花が咲き始めてた。1~2輪の花だけ綺麗に咲いてるのが目に入った。
この静かに咲いてる花をメインに、着陸機と撮るか?タキシング機と撮るか?やっぱこの雰囲気だとタキシング機かね?
しんどいながらも苦し紛れの構図をイメージして緑と花のある風景を撮った。

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2012/04/25(水) 23:41:20|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

なんかよーワカランけど、一応復活(^^!

火曜日、晴れ。朝の間は幾分青さのある空だったけど、直ぐに真っ白けな空。いよいよ春霞の季節になったかね?
今朝もやっぱり少し早起きしたけど、意外に体調はマズマズ(^_^)変な気分の悪さも無く倦怠感、脱力感、目眩も無い。
ちょっと休む理由が無くなってしまったのも寂しい感じ(爆)だけど、平日は元気に会社へ行く・・・やっぱそれが良い。
基本、仕事は大っ嫌いだけど、誰も好き好んで仕事してる訳じゃないだろうし(^_^)とにかく朝メシガッツリ食って出勤。

でもやっぱり今日もコーヒーが美味くない。これって自販機の配合が変なん?とか(^^!今日は朝から少しマッタリしてから
現場と事務所を何度も往復・・・そんなタイソウな事ぢゃないけど、外が暖かいだけに動き回ると汗ばんで来る。暑ぅ~(^^:
昼過ぎにはヒト段落して、恒例のサボリタイム(^^)因みに事務所に居ると、皆休憩もせず黙々と仕事してるだけに窒息しそう。
ホッとヒト息、肩の力抜いてしばし歓談?(^_^)それはそうと朝からずっと眠い(^^!早起きのタタリ?(笑)気合い抜けてるだけ?

眠いのもあって定時までの〆は日課の雑用をちょこちょこっと済ませて定時ちょい過ぎには脱出!退社!♪
眠いし、日頃よりかなり動き回っただけにミョーに疲れた。悪い意味じゃなく良い意味で疲れた感じだし、まぁエエか?
でもちょっと動いた位で情けないとも・・・眠気、疲れと来れば意識が何時飛ぶ?案の定、帰宅してしばらく意識不明(^^!
とは言っても、ここ最近の悩み・・・寝てもすぐに目が覚める。良く寝て3時間(>_<)継ぎ接ぎで寝るから朝は眠い。。。(=_=)

しかし、昨日恐れていた様にならなくてホンマ、良かった!と言うのが正直なトコ(^_^)ほんぢゃ明日はサボるかね?(^^!
・・・まだ言うか?(自爆)



  1. 2012/04/24(火) 23:42:22|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ヤバし。。。

月曜日、晴れ・・・ったく、週末の休みが明けた途端にコレかいな!?みたいな、なんとなく爽やかな空が広がる朝。
しか~し、そんな空とは正反対に朝から目眩に動悸、焦燥感、倦怠感、そして腹痛。。。いよいよ本格化して来たか?(汗)
今日は特に会社でも予定は無いけど、休んでまた騒がれるのも敵わん。。。体調最悪(-_-!精神状態もドン底手前(>_<)
一方じゃ負けてたまるか?みたいな気持ちも残ってて、休んでもしゃーないやん!的な感じも。取り敢えず出勤。。。

平然を装ってるけど、内心はズタボロ。。。どうして平日になるとここまで変わるかね?(汗)妙に汗ばんだり動悸バクバク。
朝のマッタリタイムのコーヒーが今日はかなりマズイ。。。タバコも。そんな中、朝から会社方針説明会。暇なお上の暇潰し(^^!
こんなんイントラで資料掲載して見とけ!でエエんちゃうん?ったくアホ臭いのと絶不調で説明会なんぞ上の空・・・(^^!
エラク午前中が長い。。。不調が故に苦痛この上無い。やっぱ無理せんと休めば良かったか?逃げ出したい気持ちだった。

昼、薬を倍飲んでなんとか気分を落ち着ける。でも一人浮いてるだけに居心地悪いのなんのって。。。やっぱ帰ろうか?(^^!
隙があれば帰ろうとする自分にムチ打つ・・・気持ち良かった~♪(謎爆)・・・んな訳ない!っちゅうに(^^!Mちゃうがな(^^!
取り敢えず昼下りは同期の友人とマッタリサボりタイム。これでかなり救われた。。。なんとか今日も定時を迎える。
身体の芯からグッタリすると言うか、ホッとしたと言うか・・・この分じゃ明日は結構厳しそうな。。。薬で誤魔化すしかないか?

ダメなら騒がれるのにも屈せず休んじまえ~!(^^ゞと開き直ったり(^^!さてどうなる事か?朝が来るのが怖い今日この頃。。。



  1. 2012/04/23(月) 23:43:15|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

またかいな。。。雨の日曜(沈)

日曜日、小雨。いや、小雨と言うよりチラ雨と言うべきか?前なら雨の予報でも曇りで留まってくれたりしたけど
最近は確実に降る。それも中途半端に(>_<)一体なにがそうさせてるのか?自然とも厄?とも思えたりして・・・(苦笑)
今朝は一応出撃の準備だけは整えたけど、起きて空見て、そのまま二度寝(^^;水シブキを楽しみにしてる人には悪いが、
車でも水シブキ出るぢゃん!トラックなんか凄いで(-_-!態々雨の中、窮屈な思いして撮るだけのモンを感じない価値観(^^!

今日は午前中の内からエスティマ号のオイル交換の予定。出撃はキッパリ諦めて箕面のディーラーへボチボチと(^_^)
少し前からガレージのエンジンの下辺りにオイル染みが出来てるんで、その確認も含めて。オイル、エレメント交換後、
オイル染みの原因調査・・・出た結果はシリンダーヘッドとシリンダーの間のパッキン劣化。ついでにパワステ機構からも。
ほんでオマケにエンジンムービングコントロールロッドも終わってるらしい(^^!修理費約7万円。こりゃ痛過ぎる。。。((>_<)

しかしもうエスティマ号も12年。そりゃそれ位のガタが出てくるわな。。。そろそろ買い替え時か?(^^!丁度ある試乗車が(^^;
プリウスPHV。エンジンは殆ど使わない。まるでパソコン(^^!その割にはナカナカ良い加速。でも値段がちと高いのね。。。
やっぱ普通のプリウスか?ランニングコストも含めて、もう車にそんな大金掛けたくないし(^_^)ん~ビミョーやわ。。。
次は絶対ハイブリッド!って決めてるけど、今は仕事も体調もイマイチ。車なんか買ってる場合ぢゃなかったりするし。。。

今のエスティマ号を買った時はしんどかったけど、ほんまバブルやった(^_^)なんだかんだで400万超え。それでも買えた。
それから12年。そんな車を買える経済状態じゃなかったり。どうやねん!?でも気分はプリウスに飛んでたり(自爆)
明日からまた会社。でも今週を乗り切ればGW♪それが良いのか悪いのか?何か複雑だけど無心で乗り切りマスカ。。。



  1. 2012/04/22(日) 23:02:27|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

わんふぉ~シーズン到来♪

土曜日、晴れ。何故か?今日の天気予報は終日曇りになってたハズなのに起きて空を見ると晴れてるし♪(^_^)
しかも風向きは東よりで割りと強そう・・・そう、わんふぉ~の期待大!っつう事で、朝から気合い入りまくり(^^ゞ
これが平日の会社の時にあればなぁ。。。(自爆)とにかく予想外の天気とわんふぉ~の期待にワクワクしつつ出撃!
いつもより早く家を出て、向かった先はやっぱり猪名川土手(^^ゞホンマ好きねぇ・・・(笑)7時前には現地到着♪

しっかし、流石に朝イチシーズンも終わってるだけに同業者の姿は無し。でもわんふぉ~の可能性も高いのに・・・
何気にわんふぉ~独り占め?みたいなス○ベ根性丸出しでワクワクして運航開始を待つ。空もナカナカ良い感じ♪
風も90度10ノットとか、100度13ノットとか・・・でも朝イチはわんふぉ~に成らず。。。残念!でもこの風だと・・・
と、8時になるとお待ちかねのランチェン!♪取り敢えず撮ってみるけど、イマイチしっくり来ない。場所ミスった(汗)

やっぱこんな時は朝イチは32エンド寄りから、その後で猪名川土手にするべきだったか?(悔)適当に撮ったら
自分にしては珍しく移動してスカイランドHARADAへ。やっぱこっちから上がりを撮る方が楽しい♪撮りたいの撮って
一旦撤収。今日は安定して?わんふぉ~が続きそうだったんで午後からもボチボチロケハン兼ねて再出撃(^^ゞ
昆陽池公園のマイナーポイント、そして瑞ヶ池の新ポイントを回って本日の撮影終了。お腹いっぱいウップゲロゲロ(謎)

夜になってもわんふぉ~は続いてる様・・・でももうエッか!?意外に淡白(^^)夜は家族で近所のイオンへ買い物に。
自分は最近ブーム?のQBハウスで散髪(^_^)またカレーライスみたいな頭になってしもた・・・(謎)でもスッキリした♪
明日は天気は雨っぽい。。。今日結構満喫したから明日は出撃出来なくてもエエか?と言う気もするけど・・・
やっぱ出来れば出撃してマッタリしたい(^_^)なんとか雨の予報でも降らなきゃエエけど・・・多分降るやろな。。。(謎爆)

JAL B777-246 JAL103@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 40D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
稀なる猪名川土手の光景
JAL B777-246 JAL103@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 40D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
自分が空港に通い始めて早、6年弱。もう何度となく見て来た晴れの日のわんふぉ~。でも大抵は低気圧接近時の前兆として東風になり、
わんふぉ~となる運びのケースが殆ど。こんな時は朝から猪名川土手が賑わうんだろうけど、今日は人通りも少なくて静かだった。
腫れの日のわんふぉ~且つ、人の少なさ・・・稀なシーンかな?と(^_^)

JAL B777-246 JAL110@スカイランドHARADA(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
アークOWの記憶
JAL B777-246 JAL110@スカイランドHARADA(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
赤組さんのOW、サンアークのJA771J。これも何時までアークのままなのか分らないけど、この姿でわんふぉ~の上がりを一早くカメラに収めたかった。
まだまだわんふぉ~の機会は何度もあるだろうけど、このOW、サンアークで撮れるのは最後かもしれない・・・そう思いつつレリーズした。
ただ、ちょっと天気良過ぎて陽炎でピリッとしないのが残念。。。

ANA B787-881 ANA27@瑞ヶ池公園(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
フルバンク
ANA B787-881 ANA27@瑞ヶ池公園(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
78のわんふぉ~のヒネリがどんなか?かなり楽しみで、何処から撮るのが一番良いか?思い描いた絵を頭に浮かべながら
撮影場所の選定をかなり悩んだ。まだチャンスは幾らでも・・・と思えばそうなのかもしれないけど、こんなヒネリはたまたまだった?
とも思える。しかしファインダー越しに観た78のファイナルのヒネリは今までのどの機種より空気の中に溶け込んでいて、
更に矛盾しているけどスムーズであって豪快であるとも思えるヒネリ。夢の様な一瞬だった。

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2012/04/21(土) 23:43:01|
  2. ちょっと違う伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

気の重い金曜日

金曜日、雨のち曇り。思えば今週もホントに長かった。。。って、昨日休んだばっかやろ!っちゅうに(自爆)
ナカナカエエ感じのペースで有休消化してるけど、今年度は早々とピンチを迎えそうな(汗)もうエエ。どうにでも成れ!
ってなもんで、完全に人生投げてる感じもする。甘えてると言えばそうなんだろうけど、自分も人間。甘えたい時もある。
甘えも休みも許されず、人からも、自分自身にも厳しかった事が大半。その反動なんかね?なんか良くワカランけど(^^!

今日も朝は変な時間に起きてしまったり・・・(^^!幾分頭にフラ付きはあるけど、吐き気を伴う気分の悪さはかなりマシ。
外は小雨で気分的には憂鬱モードになりそうな・・・けど動けない事は無い。出社拒否的な不調は無いんで真面目に出社。
どこから「真面目」と言う言葉が出るかね?(汗)小雨の中、カッパの上着だけ着て出勤。勿論下半身スッポンポンぢゃない(^^!
それぢゃタダの変態やんけ(自爆)意外と平然を装って出社。でもやっぱり気持ちシンドくて、気分がパッとしないまま。

午前中の内に社内の診療所で面談。もう殆どドクターストップ状態の宣告(-_-!なんかショーック!みたいな。。。(涙)
何気に突き落とされた様な気分で更にドンヨリ。なんとなく悶々としながら、休みで溜まった雑用を一人浮いた状態で黙々と。
定時が来るのが待ち遠しくて(^_^)取り敢えず金曜♪明日明後日は休み。でもまた月曜が来ると思うと金曜も気が重く感じる。
定時でトットと退社。またツマミとビールを買って帰宅。コレが呑まずにやってられっか!今度はアルコール依存ってか?(^^!

これでこの土日の天気がマシなら幾らかでも救いだけど、どうやらあまり芳しく無いらしい。明日は終日曇りの予報。
しかも風が東北東~東の風の6m以上・・・わんふぉ~が期待出来る??けどこんな時は厄が来て雨降らすパターン。。。
当然わんふぉ~も厄のパワーでどうなるやら。。。なんとか曇りでも良いから、チラ雨だけは降らんといて欲しい。。。
ただただ切なる願いが募るばかり。こんな思考ってだけで既に病んでるわな。。。



  1. 2012/04/20(金) 22:53:38|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

休んだ意義

木曜日、晴れ。昨夜も夜中に目覚めてしばらく眠れず、明け方に来る眠気で再び眠る・・・のパターンで寝坊する。。(汗)
慌てて起きるものの、酷い倦怠感と頭のフラフラ感、何か漠然とした気分の悪さにドンヨリした気分(沈)ダメだこりゃ。
しばらく様子を見てみるけどマシになる気配無し。休みたくはなかったけど、またしても今日も会社は休む事に。。。
何か不調なのかそうでもないのか微妙な毎日だけど、無気力で気分が浮かない日が続くのは確か。確実に低調化してる?

低調化してるのを助けているのがパワ原上司のパワハラと言うか、モラルハラスメントと言うか・・・完全にトラウマに。
火曜に面談があって、そこで受けた心無い言葉の数々。不安増幅、傷付きまくり。。。なんで入社21年でこうなる??
とにかく休んで会社の事は一切忘れて心遊ばせよう!今の自分にゃそれしか出来ない。会社に電話すると幾分マシに。
やっぱこんな時は出撃するに限る( -_-))ボチボチ下河原緑地の展望デッキへ。しかし空はピーカンで白く霞んだ空。。。

ここは空がどーとか言ってる場合ぢゃない。その内空も変わって来るっしょ!なんて何の根拠も無い期待をアテに撮影。
外はすっかり春と言うより初夏と言うべきか?長袖着てると暑くて汗も滲む。ハッキリ言って暑い!(^^!けど撮影も楽し(^_^)
特にコレと言ったシーンは無かったけど、それぞれのシーンを精一杯カッコ良く、飛行機を綺麗に撮った・・・つもり(^^ゞ
昼ちょい前まで撮って撤収。昼は何故か食欲も・・・(爆)食い意地だけは普通通り(汗)後はしんどいのもあって爆睡。

正直、こんな時に出撃してもしんどくて、撮影自体もシックリ来ないのは確か。でも気分的な癒し?心の洗濯には最高♪
ただ、ここまでまた落ちた今はその場凌ぎ、単なる現実逃避にしか過ぎない。。。それでも今日と言う1日を生きて、
大好きな趣味に没頭出来て良かった・・・薬の効果もあるんだろうけど、それよりも明日は頑張れそう!そんな気分になれた。
そこが今日も会社サボった意義があった・・・と思う事にしとこ・・・(^_^)

JAL B777-246 JAL110@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
See you!!
JAL B777-246 JAL110@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
少し霞んで白っぽいけど、この頃は比較的青さの残る空。ピーカンかと思えば、薄っすらとではあるけど雲の姿も♪
最近じゃ急激にその姿を見る頻度が減って来たサンアークのセブン。その姿をしっかり残すと言う意味と、また合おう!
そんな想いを込めた構図にして撮った。

ANK B737-781 ANA443@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
飛昇
ANK B737-781 ANA443@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
いつもならドルフィンで撮るのが自分的に定番だけど、ドルフィンは少しピッチが大きくで失敗。。。
でも青シャチは丁度良いピッチでエアボーンして、大空へ力いっぱい飛び込む・・・一瞬だけど、そんな光景が展開された。
特徴であるブレンデッドウィングレットもしっかり画角に入った!(^-^)v

ANA B777-381 ANA105@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
初夏の様相
ANA B777-381 ANA105@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
ほぼピーカンの空だったけど、自分の信念?でもある「ジッと待てばきっと空は変わる」を信じて待ってると、
六甲山の上位にナンチャッテレベルだけど、入道雲っぽい雲がモクモクと♪青組さんの那覇便が低空気味の高度でヒネるのを予想して、こりゃ絡む!♪一応思い通りの初夏とも思える雲と南の島へ行く便を絵に出来た。

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2012/04/19(木) 22:10:28|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

腫れ物の1日

水曜日、晴れ。どーでも良い霞んだ空。昨晩も夜中に目が覚めて眠れなくなって、明け方少し眠るヤバいパターン。。。
夜中に少し温めの風呂に浸かって眠気を誘発?してみるが意外に効果無し。やっぱり昨日のパワハタ面談のダメージか?
もういい加減、どっか出るとこに出て訴えたい気分。無神経且つ、人として人生の先輩とし尊敬すべき部分が全く無い。
こんな上司も珍しい。。。それはそうと明け方少し眠るが、結局いつもより早く起きて、頭がボーッとしながら出勤の支度。

殆ど雲も無くてピーカンの空。写真を撮りたいなんて気も全く起こらない空の下、どことなく無気力に原チャリで会社へ走る。
いつもの日課?になってるマッタリタイムも何か胸が苦しいと言うか重苦しさでタバコもコーヒーも美味しくない。。。あちゃ(>_<)
朝から雑用に頼まれ事の仕事に、継続してる仕事の詰め・・・メンバーの中で仕事としては浮いてるけど、静かにバタバタ(^^!
浮いてるのはやっぱり仕事の話が出来ないのが一番ネック。しかも人とのコミュニケーションでも仕事の話も今はしたくない。

ったくホンマ、極端に言えば会社へはただ一人行って、一人帰って来る・・・そんな毎日にいい加減嫌気も差して来る。。。
まぁそれも自分が腫れ物だし仕方ないか(>_<)パワ原上司のダイレクトな「オマエは腫れ物」の言葉が突き刺さったまま。。。
一応あれこれと一通り片付いたし、なんとなく定時までの時間をやり過ごす。今日は追い出し機能付き一斉定時退社日。
逃げると言うか、こんなとこに居たくないと言う気持ちの方が強いか?早々と退社。グッタリ感と安堵感で日々が精一杯。。。

せっかく今週から何の根拠も無いけど取り敢えず立ち直った様だけど、何かこの毎日が耐えられない。。。
今のメンタル状態が普通よりも低いレベルなだけに尚更の事。帰宅して呑んだビールがやけに喉に沁みた(^^;キェ~(謎)
しかし・・・何か自分の心の中で人生投げた様な気持ちと挫折感が襲う。こりゃ明日はどうなるかね?また嵐になりそう?



  1. 2012/04/18(水) 23:02:34|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

桜の効能

火曜日、晴れ。昨晩もまた夜中に目覚めて明け方まで眠れず、明け方に中途半端に寝て、超眠いパターンで朝を迎えた。
何となく頭がフラフラするし、またしても朝から腹痛。。。でもここが踏ん張り時か?と会社をサボる事は考えず出勤の支度。
そんなに会社に行くだけで、踏ん張る事も無い?様な気もするけど、やっぱりどんな雑用でも誰かがやらなきゃ・・・
そんな使命感だけで出社。通勤途中の桜もかなり緑の葉が大きくなって、少し寂しさも感じたり(^^ゞホント桜は儚い。。。

会社に着いていつものパターンでマッタリタイム。やっぱり今日もタバコ、コーヒーがイマイチ旨く無い(>_<)なんだかね~。。。
今日は午前中に前期の成果面談。面談の相手はパワ原上司。前に腫れ物扱いされたり退職を促す様な発言がトラウマ化?
変化に着いて行けてないだの、一人孤立してるだの、この場じゃどーでも良い事を、無神経にズケズケと。またパワハラ?
だからどうやっ!ちゅうねん(-_-#早くにSOS発してたのに、どんどん酷くなってますがどうしましょう?と、一発チクリ(^^ゞ

いい加減頭に来たんで、キレる前に本題に持ち込もうとするけど、そんなのはどうでも良いと(怒)じゃあ面談必要無いじゃん。
挙句の果て、最後の数分に前期の成果は無いね・・・だとさ(^_^!だってヤル気無いも~ん!♪(笑)そーですか・・・と流す(^^;
思わず、お陰で成果よりも会社にまともに出社する方が先決になってる状態ですから!と反論。嫌な部下やろね?(^^ゞ
面談が終わり、職場に戻って怒りを鎮めつつ、マッタリ雑用を(^^!そりゃ腫れ物になってりゃ仕事も雑用しか無いわな(^^!

定時頃まで適当にやる事済ませてトットと退社。この退社する時が1日で一番ホッとする。帰りに終わり掛けの桜を観に、
昆陽池公園に寄り道(^^!思った通り殆ど葉桜。でも散った花びらが綺麗だし、花個別に見れば綺麗な花も沢山。
ちょっとだけコンデジで撮影して帰宅。何か怒りと言うか憤りと言うか・・・それを少し冷まさせてくれたヒトトキになった(^-^)
しかし、今日はホンマ痛かった。。。またこの反動が明日出なけりゃ良いけど。。。(>_<)

桜の絨毯@昆陽池公園(by IXY DIGITAL 910IS)
桜の絨毯@昆陽池公園(by IXY DIGITAL 910IS)
結構桜の花弁が散り始めたんで、そこそこの散った花弁を期待してたものの、予想以上の状態だった。当に桜の絨毯。
散っても尚、地面の上で花弁を集めて咲き誇る・・・桜が見せてくれた最後の演出を写真として残した。

黄昏の横顔@昆陽池公園(by IXY DIGITAL 910IS)
黄昏の横顔@昆陽池公園(by IXY DIGITAL 910IS)
夕陽が六甲山の向こうに沈む頃、割と綺麗に花弁が残った花に目が留まった。でも夕陽が沈む直前のその横顔はもう今夜限りなのかも・・・
明日にはもう花弁は散っているかもしれない・・・そんな少し寂し気なイメージで桜の花を横顔にしえ、夕陽と一緒に撮った。



  1. 2012/04/17(火) 22:35:27|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

オナカ大切ニ・・・(謎爆)

またまた・・・と言うか、遂に来てしまった月曜日。。。(T_T)月曜って事位でちょい大袈裟?(^^!天気は曇り。
絶好の出勤日和(爆)昨夜は一応眠れた様な気がするけど、昨晩からQ~~?な腹痛で目が覚めたりでやっぱ眠い(=_=)
朝からトイレに入りっ放し・・・お便所コウロギとはこの事か?(謎爆)とうとう出勤する前には腹痛まで始まった。。。ヤバシ。
でももう潰れてる訳には行かない!今日はなんとか踏ん張って出勤。でも気も重いし頭も何気にふらつく。大丈夫かね?(^^;

いつもの朝のマッタリタイムも何か味気無く、タバコもコーヒーもあんまり旨くない。。。取り敢えず事務所に戻ってPC開く。
メールチェックすると122件( ̄□ ̄;)!!まぁ仕事や連絡がメールで飛び交うのが多い事多い事(^^!大事なのだけチェック。
大半はそのまま全て開封済み!(^^!不幸中の不幸(謎)職場で仕事に関して浮いてるだけに、特に溜まった仕事は無い。
午前中は課の方針説明、午後はちょっと急ぎの仕事をパタパタと。そして午後後半は打ち合わせで定時に到着♪疲れた。

一応の病み上がり?ってか、一刻も早く会社から出たい・・・っつう事で定時ちょい過ぎには退社(^_^)帰りに業務スーパーへ。
会社用のコーヒー買いに行ったけど、何気にツマミ系も(^^)ほんで気付けばビールの自販機の前(笑)1本ご購入~♪(幸)
嫁殿より早く帰って来てしまったんで、家事をちょちょいと済ませて、早速ビールをグビッっとな♪炭酸が喉に沁みる(^^)
ロクな仕事してないけど、気分的には拷問から脱出した様な気分。やっぱその後のビールは美味かった♪

さて明日は・・・あまり変に考え込まない方が良い。明日は明日の風が吹く!ってなもんで(^^)でも何かまたオナカ痛い。。。
会社に行って、ず~っとトイレだった・・・なんて1日があっても良いか?(爆)正露丸飲んで効くんかね?こんな場合は・・・



  1. 2012/04/16(月) 22:53:00|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

チビちゃんの誕生日・爽空との再会♪

日曜日、晴れ。昨晩は何気に一睡もしないまま、明け方がやって来てしまった・・・(^^!明け方風呂に入ると窓の外が明るい。
少しオレンジ色した朝の光が射し込む。こりゃナカナカの空やん♪ちょっとワクワクしながら風呂から上がり、出撃準備。
今朝は何故かヤケに気合いが入る。眠いハズなのに寝てる場合じゃないと言うのがホンネ(^^!6時半には家を出て空港へ。
今日は下河原緑地の展望デッキから狙うつもりで、そのまま直行。かなり早く着いてしまったけど、なんとも空が清々しい♪

思わず運航開始時間までは空を撮ったり、景色を撮ったり♪ピーカンとばかり思ってたのに、久々の大好物な空が広がる♪
運航開始時間が来て、朝イチから撮影開始♪しばらく空を撮りたい!そんな欲に駆られつつ、広角で空をメインに撮る。
やっぱりこんな空だと、空を撮るだけでも癒され、満足感に浸れる(^-^)が、しかししばらくするとどんどん空が真っ白に。。。
ん?とエアフロント方面を覗くと、またしても・・・出た!厄の姿!オソルベシ!・・・で、この真っ白で腐った空は納得( -_-))

有り得へん様な空に、一気に写欲が失せる。。。文句ブータレながらしばし様子を見る。せっかくの空をどーしてくれよう(-_-)
が、しばらくして急に青空と心地良い雲のある空が広がり始めた♪と、エアフロントのとこにあった厄の車が無い!♪
単なる偶然とは思えない・・・ってか、朝イチシーズン前頃からずっとだし(^^!凄いパワー(怖)でも厄に屈せず勝った!(^-^)v
因みに他の同業のみんなも同じ様に思っていたりするのも今日判った(^^!まぁ良い空が戻ればそれで良い♪再び撮影(^-^)

今日は我が家のチビちゃんの8歳の誕生日。ちょい早めに切り上げて撤収。好物の空に結構お腹いっぱいになった(^-^)
帰宅するとバスケ関係で誕生会してもらえるとかでチビちゃんは昼から不在。その間、昨夜寝てない分、しっかり爆睡(^^ゞ
夕方からは家族でお祝い。チビちゃんお気に入りの近所のイオンモールにある串屋へ(^^)生チューがヤケに旨い♪♪
しばらく飲んで食ってした後帰宅。今日も1日が長かったけど早かった(^_^)明日からは仕事行けそう・・・だと思う(謎)

まぁテキトーに(^_^)ダメならダメで良いぢゃん(^^!それ位の心持ちで居る方が良さそう(^_^)

JAL B767-346 JAL102@下河原緑地展望デッキ(by EOS 40D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
上昇気流
JAL B767-346 JAL102@下河原緑地展望デッキ(by EOS 40D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
心地良い空をバックに、軽々と一気に上昇するその姿は、殆ど無風の地上とは違い、上昇気流を捉えてそれに乗って空高く昇って行く様。

今朝の空@下河原緑地展望デッキ(by EOS 40D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
大好きな空
今朝の空@下河原緑地展望デッキ(by EOS 40D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
一時はこんな空にも♪この空を眺めてるだけで、今までのウップンが晴れるかの様だった。おまけに遮る物が無い空港の敷地の視界がこれまたいつもより広く感じた。

ANA B777-281 ANA771@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
爽空クルージング
ANA B777-281 ANA771@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
やっぱりこんな空の時は大好きな空と大好きな飛行機を調和させたい。少し引き気味で空を大きく取って空の表情も大事にしつつ、
飛行機の姿もシッカリと(^_^)気持ち良さそうに旋回して東の空へと消えて行った。自分らしい1枚が撮れた(^-^)v

JAL B777-346 JAL2081@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
メタルフライヤー
JAL B777-346 JAL2081@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
この頃はまだ腐ってた空が少しずつ抜け始めた頃(^_^)光線状態も薄雲?霞み?のせいでまだ少し弱いけど、その時の光をいっぱいに機体に受け、
メタルチックな艶を放ちつつ、いつも通りの豪快な離陸を披露してくれた♪

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2012/04/15(日) 23:06:26|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ちゃっかり浮上(^^ゞ

土曜日、雨のち晴れ。やっぱりサボりじゃなくて、普通の休みとなれば平日中の不調が嘘の様。ホントに困ったおやぢ(^^!
ただ寝過ぎて酷い肩凝りと少しの頭痛がする程度。一応シッカリと早起き(^_^ゞが、外は取り敢えず予報通りの小雨。。。
起きて外を見てから、雨雲の動きをチェック。朝イチの時間帯以降には雨雲が抜けてしまい、雨も上がりそうな直前の予報。
けど、雨が上がるどころか、ずっとチラチラ降り続けて止みそうな気配が無い。朝イチ出撃は断念せざるを得ない天気。。。

やり場の無い怒り?と言うか、土曜になったらまた雨かよ!?めちゃイライラ。もしや?とエスティマ号で14エンド界隈へ。
そこで見たものは・・・出た!紛れもなく厄の姿。思わずワロタ(爆)また来てチラ雨降らしちゃったのね。。。でも凄い確率(驚)
取り敢えず車の中から赤組さんの那覇便が上がるのを見届ける。厄はそこで撮影止めた様だけど、いつもの如く雨も上がる。
自分も一旦帰宅して、ヒト息ついてから出撃!空はどんどん晴れ間が広がり、朝の空が嘘の様で春らしい陽気の空に。

取り敢えず14エンド界隈で厄の来る場所にお清めの塩を盛ったった(^^ゞ厄除けしてから猪名川土手の上でマッタリ撮影♪
やっぱり休日のこのひと時は欠かせない。平日に出撃出来れば一番良いけど、そういつもサボってる訳には行かない(汗)
途中何度も通り掛かりの変なオヤヂにチャチャ入れられたり・・・ったく伊丹は変なおやぢが多い。ウットーしい。。。(-_-#
まぁマッタリ撮影に持ち込めただけでもラッキーと思わねば・・・(^^;朝のウップンを晴らすかの様に夕方までドップリ撮影(^_^)

しかし、やっぱり昼間の撮影は運航機材も大気のコンディションもイマイチ。光線状態だけは良かったけど撮り応えが。。。
そんな訳で消化不良気味だけど、海の底に沈んでたのがプクプクと浮き上がれた様で良かった♪(^-^)っつう事にしとこ(^_^)
明日は晴れの予報♪どんな空になるか?流石に雨にはならないだろうけど、たぶんピーカンになりそうな気がする。。。(^^!
思えば長い1日だった(^_^)今はただ明日の空が良い空になってくれる事を切に祈るばかり・・・神様、厄を払いたまえ・・・(謎)

JAL B777-246 JAL118@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
鶴空(かっくう)
JAL B777-246 JAL118@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
なんとなく鶴の様な様相の雲が薄っすらと立ちはだかる空。そこへ鶴丸セブンが滑り込み、二羽の鶴を見せてくれた様に思えた。
ちょっとメルヘンチック?なイメージでシャッターを切ったシーン(^_^)

JEX B737-846 JAL3006@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 40D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
空路安泰
JEX B737-846 JAL3006@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 40D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
何気に優しそうで温かそうに見えた表情の雲。まるでこの便の空路の安全を見守るかの様に空の一部を飾る。

ANA A320-211 ANA737@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
空中翼潜
ANA A320-211 ANA737@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
濃紺の空に夕陽の光をいっぱいに浴びながら大空へ飛び込むA320。機体が大空と言う海に潜る様なシーンを思い描いてレリーズした。

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2012/04/14(土) 23:58:48|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ブクブク。。。ブク(謎)

金曜日、雨のち曇り。今日こそは会社に行かなきゃ・・・との思いとは裏腹に、中途半端な睡眠に耐え切れない程の不快感。
これぢゃどうも仕事どころじゃないし、動くのも辛そう。。。(>_<)って事で結局今日も会社は休む事に。ふと気が付くと9時前。
慌てて会社に休む旨を連絡。が、昨日までは会社に連絡すれば幾分楽になってたものが、今日はその気配無し(>_<)
外は雨みたいだし、そのせいもあるのか?昨日の無理が祟った?とても動く気になれず、家でジッと寝てる事に。。。

食欲無いけど、昼には薬を飲む為だけに食べ物を口に押し込む。そして再び寝ると言うより起きてられないと言う方が正解?
そのまま夕方、そして夜・・・ほぼ1日中寝たきりで終わってしまった。。。(涙)せめて明日は動ける様に復活すれば良いけど。
ってか、多分明日は大丈夫なハズ(^^!しっかし、毎年週末になると天気が崩れる時があるけど、去年から断続的に続いてる。
それがストレス発散の妨げになってるのは確か。やっぱり会社の影響の方が大きいけど、自然相手じゃどうにもこうにも。。。

明日は早朝に雨。朝イチ頃には雨雲が抜ける予報。さて天気も体調もどうなる事やら。とにかく今日は撃沈してブクブク・・・
ブク。シッカリ海の底に沈んだ感じ。。。明日はナントしてでも浮かび上がるで!だって普通の週末休みだし・・・(自爆)



  1. 2012/04/13(金) 23:44:08|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

桜三昧

木曜日、晴れ。昨日が雨で今日が晴れたかと思うと、またしても雲一つ無いピーカン。それより今朝も不調が治まらず。。。
ふらつき、不快感、倦怠感に酷い眠気。何か弱ってる感じなだけに薬の副作用が強く出たのか?朝からほぼ人形状態。
それでも会社に休む旨を連絡すると、幾分気が軽くなったり・・・(汗)ホントに困った。でもこの空、桜も満開に近い状態?
家でジッとしてるハズが無い(自爆)多少の不快感はあるもののボチボチ支度して、ちょっくら出撃(^^!これも心の薬(^_^ゞ

先ずは自宅近所から。予想通り桜は満開でめちゃ綺麗♪空も幾分霞んでるけど青い。赤組さんの那覇便から撮影開始。
青い空に満開の桜・・・それを目にしただけで不快感も和らぐ。怠け者、ズル休み・・・なんと言われ様と自分自身の事。
人にはどうする事も出来んやろ!っちゅうに(^_^;治してくれるなら悔い改めて這ってでも会社に行く・・・そんな罪悪感も伴う。
そこを満喫すると次は下河原緑地へ。花見客にサボりーマンで賑わう(^^!もうすっかり春。車の中だと暑い位の陽気。

その後千里川周辺や、豊中の着陸コース界隈をウロウロ。数年前にロケハンしてたけど良い場所を見付け切れなかった。
けど今日はナカナカの場所を発見♪桜と撮りたかった鶴丸セブンはロケハンの犠牲になって撮れなかったケド。。。(涙)
昼過ぎまでウロウロして、一旦撤収して腹ごしらえ(^^)そして再び・・・今度は大胆にも会社前の瑞ヶ池公園へ(^^!
ここも平日の割りに花見客で賑わっている。意外と桜と絡ませ易いけど、桜の一部と絡ませるのは意外と難しい。。。

適当な所で撤収。この天気に満開の桜を見て撮れて結構満喫♪・・・会社サボって遊びを満喫するとはなんたる大物(汗)
結局1日珍しく手持ち撮影且つ、あちこちウロウロのスタイルだったけど、成果はどうにしても撮った!と言う充実感満点。
この勢いで明日は出社出来ると良いけど・・・でも今週は思い切って休んで、来週に備える方が得策か?

JAL B777-346 JAL2081@天神川土手(by EOS 50D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
日本晴れ
JAL B777-346 JAL2081@天神川土手(by EOS 50D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
満開の桜に青空・・・そして赤組さんのサンアーク塗装。これぞ日本の空、日本晴れ?そんなイメージで立ち位置を決め、構図を整えた。

ANA B777-381 ANA20@下河原緑地(by EOS 50D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
桜満開
ANA B777-381 ANA20@下河原緑地(by EOS 50D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
やっぱり桜を脇役にするんじゃなくて、桜をメインにしたシーンも・・・と、画角一杯に桜を撮って、枝の隙間に飛行機を添えた。
この便ならこのコース・・・思惑が見事に的中♪

ANA B787-881 ANA32@瑞ヶ池公園(by EOS 50D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
花見遊覧
ANA B787-881 ANA32@瑞ヶ池公園(by EOS 50D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
飛行機を大きく撮ると桜がボケるしなぁ。。。と、どう撮るか結構なやんだ。絞り過ぎても回折ボケするし。。。
ここは飛行機はそのままに桜の色だけで飛行機が花見の遊覧飛行でもしてる様な雰囲気を作ろう!とB8のヒネリと桜の前ボケで(^_^)

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2012/04/12(木) 23:36:58|
  2. 空港周辺&伊丹市内|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

紙一重

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力


  1. 2012/04/11(水) 22:19:33|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

どうしたものか。。。??

火曜日。まだまだ週末は遠い。。。(^^!今からこんなじゃ先が思いやられる(汗)天気は晴れのち曇り。めちゃ霞んで白い空。
今日は体調もマズマズだけど、結構気が重たい(>_<)休む理由は無いし、やりたい仕事もあるんで一応普段通りに出社。
気の重い理由である今日予定しているパワ原上司との今後の進路についての面談は、メールチェックしたら一気に解決(^_^)
今日は中止にする旨の連絡。気が楽になった(^_^)でも先延ばしになるだけで、いつかは面談しないと先に進まないし。。。

取り敢えず気が楽になった所で、やりたかった仕事である新たなミッションでプログラム作成をボチボチと・・・(^_^)
これでも夢中になってると時間が早い。あっと言う間に昼。ウンコしてると終わってしまう様な、あって無い様な昼休み(^^!
ただボーっとしてると終わった。そして午後の部突入。午後からは統括部の方針説明会。電話会議で何のこっちゃワケワカメ。
取り敢えずウトウト(^^!気付いたら皆ウトウト(笑)それが定時まで延々と・・・ハッキリ言って時間の無駄!だから傾くねん(-_-)

今日はちょっとここ最近の不調もあって、急遽病院に行く事に。なので定時ソッコーで退社。診察で色々不調の状況を話す。
けど、な~んか薬を変えてみるとか、増やしてみるとか、何も動きが無い(-_-;それよりDr.が不機嫌になる感じ(-_-!
病院も全く頼りにならん。。。一体何処に救いを求めればええんやろ??結局頼れるものは無い。自分自身に懸かってる?
一応要望してやっと出してもらったのが睡眠薬。やっぱ病院変えた方がエエんかね?何か不安たっぷりに帰宅。疲れた。。。

帰宅して晩メシ。相変わらず嫁は自分の分は何もせず。追い討ち掛けて早く死んでくれってか?言って良い事悪い事がある
けど、その分この日記の裏側では言葉の暴力を受けている。それを唯一打ち明けられるのがこの日記。何か情けないね。。。
家も会社も病院もどこにも拠り所が無い(T_T)ただ子供達と出撃だけが心の癒しで支え。あ~。。。どうなるんやろ?



  1. 2012/04/10(火) 22:51:49|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

訳あってヒト休み。。。

月曜日、晴れ。なんでこう月曜が来るのが早いかね?(^^;と、何気に悔しくなる程週末土日はあっと言う間だった。。。
で、今朝は起きるなり頭がフラフラして変な脱力感も(@@)今日から学校が始まるし、その初日から通学路の立ち当番。
取り敢えず支度して立ち当番の場所へ。約20分ちょいの当番。やっぱしんどい。暇な時は空を眺める・・・霞んでる。。。(>_<)
朝のヒト仕事?を終えて帰宅するとグッタリ。そしてまたまた何か良く分からないけど気分が悪い。。。結局会社は休む事に。

どーせ気分的なもんだし。。。こんな時の即効薬はコレしかない!自分をなんとかしたい感7割、罪悪感3割、トットと出撃(^^!
何故か会社を休む事になればスーッと気分の悪さが消えて行く(汗)単に会社イヤイヤ病やんけ(^^!まぁこんな時もあるか(^^!
車でお手軽に行ける下河原緑地の展望デッキへ。しかし空はピーカンで霞んでる。。。既に陽炎メラメラな時間帯。。。
けど、意外と空は大気のコンディション良好♪やっぱ厄が居ないと何か救いがある( -_-))鶴丸の4機種も居てナカナカ♪

マッタリと至福のヒトトキ(^_^)途中、ジィちゃんが寄って来て「質問しても良いですか?」と。何やろ?と聞いてみた。
と、突然「バスの通り道が2通りありますやん?」・・・「エッ!?(謎)」バスの路線の事を言ってるのか?意味不明。
良く聞くと、バスの車内の通路の事らしい。なんでこんな時こんな所でその質問やねん!?呆けてんのかね?(汗)
伊丹市緊急情報でチカンとかのメールが頻繁に来るけど、伊丹市って変態、変人が多い?(謎爆)自分もそうなのか?(汗)

帰宅して写真を現像しつつ、昼寝したりゴロゴロ(^^!これぢゃニートに似たり。。。その一方、明日の為!と開き直ったり(^^!
しかし絵葉書にもならんスポッター写真ばっか(焦)ピーカンで霞んだ空、陽炎メラメラの時って、ちょっと視点を変えなきゃ。
ちょっと反省しつつ、家事をして暗くなるまで再び爆睡(^^!明日はどうなるか??出来れば出社したいけど・・・気合い次第か?

JAL B777-346 JAL2081@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
Big Bird
JAL B777-346 JAL2081@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
なんとか赤組さんの那覇便には間に合った♪しかも純白鶴丸でナカナカの引っ張り♪純白のボディで余計に大きく感じる。
サンニッパ単体、トリミング無しでこのシーン。正面だったらかなりシビレてたかもだけど、このアングルでも充分シビレた(^_^)

J-AIR CRJ-200ER JAL2371@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
T字翼の鶴
J-AIR CRJ-200ER JAL2371@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
先の週末から登場した鶴丸CRJのJA202J。新しい塗装はこれから幾らでも撮れる。それよりアークの方を・・・
とは思うけど、ついつい綺麗なんで撮ってしまった(^^ゞ残ってるMD90も鶴丸にすればエエのに(^^)それ以外だと
赤組さんのT字翼ジェット機はCRJだけ。

JAC DHC-8-402Q JAC2453@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
絶滅危惧種
JAC DHC-8-402Q JAC2453@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
ホント、いつも見る度にこの姿を見るとホッとする・・・どうせなら特別塗装扱いで残してくれると嬉しいけど。
レトロスキームなんて企画も面白いかも。そう言えば青組さんのモヒカン、最近見ないな。。。

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2012/04/09(月) 22:39:33|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

明日は明日の風が吹く

日曜日、晴れ。しかも冗談半分に予想してた通りピーカンの空。。。思わず起きて空を見て笑ってしまった・・・(^^!
でも霞みが少なく、気温が低いのが救い。いつもより少し寝坊したけど、豆を挽いてコーヒーを入れてボチボチ出撃(^_^)
しかし雲の欠片もありゃしない。空気は冷たいけど風が無いだけに澱んだ感じ。最悪ぢゃー!!と思いつつも猪名川土手へ。
取り敢えずいつものポイントに陣取って撮影開始。が、陽炎メラメラに、澱んだ空気。。。あまりシャッターが進まず。。。

何かオモロ無い。。。(>_<)こんな時って・・・と、辺りを見回すと・・・出た!またまた厄の姿(汗)エアフロントにその姿(^^;
この少し前に来た様だけど、どんどん空が霞み始める。。。もうホンマシャレになってへん。そうは言ってもとにかく撮る!
アノ姿が消えると大気の澱みも無くなった♪(謎)流石に晴れ予報でチラ雨は降らなかったけど、大気のコンディション最悪。
ここまであの姿とロクな事が無い事が続くと笑いが出てくる(^^!と同時にストレス発散の時間がストレス蓄積の時間にも。。。

何か苛々し始めて、適当な所で14エンドから撤収。帰り、自宅近くまで戻ると桜が結構綺麗♪ちょっと寄り道して撮影(^^)
ちょっとイメージとロケハン研究不足。。。ちょっとダサい写真になってしまった。。。(汗)昼からリベンジすっか?
と帰宅したものの、そのまま根っ子が生えて昼寝にゴロゴロ(^^!ダメだこりゃ(自爆)自業自得だけど、あっと言う間の日曜。。。
明日は大丈夫やろか?目眩、吐き気に腹痛の3点セット・・・何気に簡単に予想出来てしまったり・・・病は気から!

まぁ成る様に成る!アカンかったら休めば良い!大丈夫なら仕事!明日は明日の風が吹く♪っつう事で(^_^)
でもサボったら厄も居ないだろうし、最高の空が待ってそうな予感も・・・(笑)コラコラ!(^^!ったく困った不良中年で。。。(汗)

JAL B777-346ER JAL3002@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
ブラスター
JAL B777-346ER JAL3002@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
空を撮りたくてもただ青白い空で撮る気になれない。で、機体をド~ンと(^^)ちょっとブラストをモロに食らった感じのシーンに(^^)
それが逆に単なるメラメラじゃなく、臨場感に変わった?このピッチが小さめのクライムする後姿にシビレてるワタクシでございました(^^ゞ

JAL B777-346 JAL2081@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
ヘビーメタル
JAL B777-346 JAL2081@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
またまたナントカのヒトツオボエ的に(^^!それでも今日は何時に無く豪快な引っ張り♪因みに猪名川土手には自分一人。
このシーン一人占め(^^ゞいつもの様に燻し銀っぽいメタル感と重そうなシップ・・・これだけはシビレた♪
で、安直だけど、付けたタイトルは自分に素直なタイトル(^^!

桜&ANA B777-381 ANA105@天神川土手(by EOS 50D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
春、行楽日和
桜&ANA B777-381 ANA105@天神川土手(by EOS 50D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
もうちょっと花の枝の形が良い部分と絡ませたかったけど、桜の木全体と飛行機よりも木の部分的な所を絡ませるのは結構ムズカシイ。。。
今度の週末にリベンジしたいけど、もう散ってるか?(^^;

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2012/04/08(日) 21:49:10|
  2. 空港周辺&伊丹市内|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

七転八起

土曜日、晴れのち曇り。今日は上の子の高校入学式・・・朝早くから家を出て奈良に向かうらしいんで、一応早起きして待機。
が、ちょっと怪訝な事態になってしまい、自分は奈良へは行かない事に。取り敢えず、娘の制服姿だけ自宅前で撮影。
結局、朝イチ出撃も入学式もどっち付かずになってしまい、何処にもブツけ様の無い憤りを睡眠に変えてフテ寝(-_-#
ヒト眠りした後、空は何気に怪しい雲行き。適当に出撃しようかと思ったけど、こんな時間に何を撮る??で、ゴロゴロ(^^!

やっぱり朝の大気のコンディションが良い時と大型機や長距離便のある朝を逃すと夕方までは写欲が湧かない。。。
って事で、ちょっとゴミの写り込みが多くなって来たし、そろそろメンテ時期か?って事でセンサークリーニングを(^_^)
風呂場でラテックス手袋して、なんちゃってクリーンルーム状態に(^^)ペンタックスのペッタン棒で丁寧にペッタンペッタン(笑)
最大に絞ってもゴミの影は無くなってスッキリ♪けど、白い影が2箇所・・・レンズのゴミじゃん(^^!恐るべきマクロレンズ(汗)

時間を見計らって、いざ出撃!♪昨日はブッコケたけど、今日はなんとか立ち直れた(^^ゞしかし4月と言うのに外は寒い(+_+)
幾分晴れて光線状態も良さそうだけど、今日もス○ベ心出して(^^!敢えてAラン上がりを狙って下河原緑地の展望デッキへ。
しかし・・・今日は完全スカ!(沈)どの便も軽々クライム(涙)引っ張る便はBランへ(汗)まぁこんな事もあるかね。。。(涙)
トドメはココ!って所で夕陽が黒雲に。。。また厄が来てんのかね?(^^!それより寒かった(+_+)明日は桜、満開になるかな?

明日は朝イチ出撃ぢゃ!一応晴れの予報だし、今日のこの空に桜の咲き始め・・・良い感じの雲も出る?期待ワクワク♪
けど、厄が来たらピーカンになるパターン。。。何気にピーカンになりそうな予感も。。。あんま考えんと寝よっ!(^^!

下河原緑地の桜@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
7分咲き
下河原緑地の桜@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
下河原の桜は思ったより咲いてたけど、まだ7分咲き位か?他の木は満開に近い木もあったり、まだ殆どつぼみだったり・・・
満開の木にはメジロの姿もあったり(^-^)寒いけど確実に春はやって来てる。取り敢えず桜の雰囲気だけ(^_^)

ANA B787-881 ANA32@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
フェザーウィング
ANA B787-881 ANA32@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
見るからに重厚感が無く軽そうな機体だけに、まるで風に流される羽根の様。カマの様な主翼は頼り無い様でもしっかり大気を捕らえてる。
けどやっぱりオモチャの飛行機っぽい。自らのパワーで飛んでると言うか、飛ばされてる感を拭えない。
内装はミラーボールが有るとか無いとか・・・キャバレーか?いや、ワシャキャバクラがエエ♪(謎爆)
やっぱ好きになれんわ。。。でも撮る分には何でも構わないのがポリシー。文句言わんと撮れ!っちゅうに(汗)

AKX B737-54K ANA505@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
フライングドルフィン
AKX B737-54K ANA505@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
787とは対称的に、自らのパワーで飛んでるゾ!って感じの雰囲気プンプンなのがドルフィン(^-^)こう言う武骨なフォルム、堪らんわ(^^)
とても空を撮りたいとは思わせない空だったんで、ドーン!と飛行機、それもドルフィンを切り取ろう!と、ほんの一瞬のシーンを狙った。

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2012/04/07(土) 23:18:04|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

バッテリー上がり、パワーダウン。。。

金曜日、晴れ時々雨の変な天気。今朝もまたかなり中途半端な睡眠しか摂れず、倦怠感でダルダルな朝。。。(>_<)
それだけなら良いが軽い目眩と吐き気。でも金曜日。今日頑張れば休みやし!ここはなんとか踏ん張って頑張ろう・・・
何か力無く支度していつも通りには出勤。しかし金曜と言うのに嬉しいと言うか、休み直前の高揚感?みたいなもんが無い。
会社の方々にSOS信号を出して、もう半年近く。。。調子もどんどん低調化する一方。もうそろそろヤバイか?

会社に着いたら今日はホッとする事も無く、逆に焦燥感みたいなものが襲う。机に座ってても辛い。コーヒーも旨くない。
時々目眩でうつ伏せてしまう場面も。午前中に会社の診療所で産業医と定期面談。産業医はもうヤバイ事を察知してくれた。
こうなる前にSOS出したのに。。。アクション起こすのが遅い!っちゅうねん。結局身体壊して損してアホも見るのは自分。。。
結局昼までなんとか耐えてみたけど、どうにも気分悪くて耐えられず昼で帰る事に。ドンヨリしながらフラフラしつつ帰宅。

帰宅後はあまりのしんどさに起きてる事も辛くて夕方前までグッスリ。夕方一旦起きるがやっぱり脱力感に軽い目眩。。。
気分の悪さはマシになったけど、どうも具合悪い。上の子が明日、高校の入学式。明日からは寮生活が始まる。
さて、高校の入学式・・・奈良まで行く事になるけど、式には出ずに、送るだけにすっか?それより体調が・・・ちょいヤバ(>_<)
こう言うのってジワジワ進んで急にドカーンと来る。出撃する時間が出来ても、その気力が出るか?かなりパワーダウン。。。



  1. 2012/04/06(金) 23:34:02|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

大ボケ、小ボケ、とにかくボケ過ぎ!(汗)

木曜日、晴れ。晴れてはいるけど、真っ白に霞んだ空。いよいよ春霞みの季節か。。。今朝も朝から酷い倦怠感(>_<)
でも幾ら仕事が嫌だからと言って、そう簡単に休む訳には行かない・・・って、結構サクッとサボる癖に何を今更(自爆)
取り敢えず先の日曜から嫁殿が口きいてくれない。何か油断するとこれ。精神衛生上かなり悪影響。気を楽に・・・との
考え方じゃあどうにもならんレベル。いつも何か仕事やメンタル的にピンチな時に限って。。。ほんじゃ塩撒いとく?(爆)

一応普通に出社。出社するだけでもやっと・・・そんな感じ。どんな仕事でも自分に合った仕事をコツコツやりたい・・・
昔、この会社はこんな事してる会社だと言うのがその通りだった頃みたいだったら良かったけど、179度変わったし(涙)
これも天命?そう受け止めるか?な~んて色々な事を会議中に考えてたり(自爆)会議でシッカリ仕事が増えた(^^)
午前中は会議で終わり、午後は今進めてる仕事の不具合修正やらで時間が過ぎた。ちょっとだけ残業して退社。

ホント、いつも思うけど、日々仕事が終わったらホッとすると言うか、その日その日をクリアするのがやっとって感じ。
今夜も例によってグッタリ。。。因みに今週に入ってずっと寝不足継続中(汗)日曜の写真と水曜の写真のアップが・・・
今夜もそこまで辿り着けそうにない・・・それから大ボケ1発!・・・HPのトップページ更新するの忘れてた。。。(爆)
まぁ今月分は今週末限定のスペシャル企画?にするのも良いか?(^^!



  1. 2012/04/05(木) 22:24:57|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

我が道を行く

水曜日、晴れ。なんだかんだと昨晩もあまり充分には眠れず。。。不眠症と言う訳でもない様だけど、そうなのか?(謎)
1~2時間寝て、いつも通りには起きたけど、気分の重たい朝(>_<)と、言う所でチビちゃんのバスケのシューズ紛失発覚。
昨晩、会社の体育館でバスケの練習をした時に忘れてしまった様。朝から嫁殿の怒号にチビちゃんの泣き声。やっとれん。
けどそこにカコ付けて、自分がチビちゃんのバスケシューズ回収する事にして、今日は急遽会社を休む事に(汗)コラッ!(^^!

午前中の体育館が開く時間を見計らって無事シューズを回収(^_^)そして小学校の体育館までシューズを届ける。
会社に休む旨を連絡した理由はチビちゃんが不調と言う事で。実際はたったそれだけの大きな声では言えないハナシ(汗)
まぁしんどい時、心に雨が降ってる様な時は心に傘をさして雨宿りすれば良いか?と、何処かで見たアドバイスを悪用?(^^!
でも実際にしんどいのは確か。なら正直に言うべき。が、そこは職場の目もあるし。基本、嘘は嫌いだけどここは嘘も方弁(^_^)

ミッションを終えると、午前、昼過ぎまでジッと寝てた(^^!起きて空を見る・・・せっかく休んだし、この空!ちょっと行きマスカ!
と気付いたら機材抱えて原チャリで走り出してた(^^ゞ確信犯?(自爆)時間は夕方前。さてドコに??選択肢は2つ(^^!
結局下河原緑地の展望デッキへ。たまにはこの時間帯にココで撮ってみるのも良いか?と強風の中マッタリ撮影開始♪
Aラン上がりの機体が続々と結構引っ張る。意外と美味しい時間帯、ポイントなのかも♪夕陽も綺麗♪やっぱ平日が良い♪

夕方前から約2時間程の撮影だったけど、良い空、綺麗な夕空に出逢えて満喫。これで今週残り2日はモツかね?(自爆)
勿論多少の罪悪感はあった。けど、ここは一応でも元気に出社出来る様に維持するのが自分には先決。バチは当らんか?
人に甘いと言われ様が、何と言われようが、自分を救ってくれる訳じゃない。ご~いんぐまいうぇい!やっぱコレやね(^^)

ANA B787-881 ANA32@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
2012年春、伊丹
ANA B787-881 ANA32@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
2012年、春・・・やっと787とスカイビルのコラボショットを撮れた。大阪のビル群もどんどんその景色を変え、
伊丹空港には最新鋭機の姿・・・こんな日が何時か来る事は分かっていたし、もう腐る程撮って来たシーンだけど、
シップが変わればまた新鮮に思えた。

JAL B777-289 JAL128@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
情熱のディパーチャー
JAL B777-289 JAL128@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
何だか数年前には結構撮っていた様なシーン。沈む直前の夕陽の光が今日最後の力を振り絞って離陸する機体を照らす。
機体全部に光が当るんじゃ在り来たりで面白く無い。機体の腹、主翼の裏の輪郭だけが光り、他は殆どシルエットにしたのがミソ。
こう撮る事で情熱的な面、旅立つ旅愁?みたいなものを表現出来た・・・カナ?(^^!と思う( -_-))

ANA B777-381 ANA34@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
六甲の夕空に発つ
ANA B777-381 ANA34@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
オレンジ色の光を放つ夕陽が六甲山の向こうに沈もうとしている。その夕陽の周り、上空には薄い筋っぽい雲が空を彩る。
こんな空に超望遠域で撮るのは勿体無い!この夕空を撮りたい!・・・広角に切り替えて画角を決め、出発機が所望の位置に来たと同時にレリーズした。

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2012/04/04(水) 23:57:07|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

飛行機が居ない伊丹の空

火曜日、小雨のち暴風雨のち晴れ。昨晩も満足に眠れず、結構寝不足状態(=_=)また明け方少し寝て、思いっ切り寝坊(^^!
エライコッチャ!と朝からめちゃバタバタ。でもPCも何とかまともな状態でのバックアップにまで持ち込めてヒト段落(^_^)
仕事より自分のPCかい!?(汗)取り敢えずバックアップ掛け置きして出社(^_^;小雨が鬱陶しいけどカッパ着ずに強行突破!
今日は何か空気が違う・・・朝からわんふぉ~の様。朝の空がヤケに静か。通勤時に飛行機が居ない・・・何か調子狂う(^_^)

会社に出社してみたものの、はて、何しよう?(自爆)今日もなんとな~くPCに向かいながらやり過ごす(^^!まぁエエか?(^^!
朝の小雨が本降りになり、昼過ぎには暴風雨。タバコ部屋から外を見れば鳩が暴風雨の中一生懸命翼をバタバタさせてる。
でも前に進めなく、挙句の果てには風で飛ばされてしまった・・・思わず笑ってしまったけど、あの鳩、どうなったんやろ??
しかし凄い暴風雨。テレビじゃ「春の嵐」とか昼ドラみたいな呼び方してたけど、あの鳩の必死な羽ばたきは当にドラマや(^_^;

定時前には昼間の空が嘘の様に快晴の空に。今日も早よ帰ろっ♪と明るい内に退社。が、見た目とは違って凄い強風。
風上へ向かって歩こうもんなら、結構力が要る様な・・・原チャリで走るのもおっかなビックリ(^^!でも無事帰宅(^_^;
各地じゃ命を落とした人や、建物に被害が出たり。。。普段の台風より凄かった!それが率直な感想だけど少し複雑な気分。
今夜はやっと避難させてたデータを元の外付けHDDに。春の嵐と共に身の回りの不具合も解消。これって連動してる?(謎)

今日1日を振り返ると・・・会社に居る時も、会社から帰って来る時も空に飛行機を1機も見なかった。流石にこの風じゃね。。。
伊丹発着の便は午後から殆ど欠航してた様。伊丹の空に飛行機を見なかったのは伊丹に来て21年目で何度あったか?
まるで炭酸が抜けたラムネの様な・・・それより、あの強風に飛ばされた鳩の行方が気になる夜・・・(^^!



  1. 2012/04/03(火) 22:37:46|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

PC受難?後編・・・になる事を祈る・・・

月曜日、晴れ。昨晩は明け方に1~2時間寝ただけで朝が来てしまった。。。(汗)あいやー!ババネム(=_=)
っつうか、会社なのにどーしよう。。。(汗)でもこんなんで会社サボるのは論外だし(^^;取り敢えずPCはメンテ掛置き。
根が真面目だけに出社・・・よー言うわ!(笑)どのクチが真面目や言うとんねん!(自爆)まぁそれはヨシとして(^^)
会社に着けば意外に眠気はそうでもなくて、いつも通りに日課の雑用やらゴソゴソと(^_^)でも昼過ぎがコワイ・・・(^^!

昼休み、少し仮眠しようと思ったけど、これまた何気に気が張って仮眠出来ず。。。その割には眠気たっぷり(=_=)
眠くて頭がじぇんじぇん働きまへ~ん(汗)困ったもんだ(^^!PCに向かってても途中記憶が飛んでた様な・・・(^^;
長ぁ~い午後をなんとなくやり過ごし定時。マッテマシタ!とばかりにトットと帰宅(^^ゞとにかく帰宅して寝たったZzz...
ハッと目覚めると21時過ぎ。一瞬えっ!?まだこんな時間?と思ったけど、間違い無く4月2日の月曜日だった(安堵)

起きて引き続きPCのバックアップ作業・・・外付けHDDをフォーマットして、バックアップ用のパーティション領域を。
今度バックアップが消せなくなったらフォーマットしてお手軽にしよう!と言う魂胆(^^ゞが、これが意外と大変な
PCに避難してたデータを外付けHDDに戻す。そしてPCのバックアップ・・・ゲッ!バックアップ用の容量が足らんだと(^^!
また外付けHDDのデータをPCに避難させて、再度外付けHDDのパーティションの容量割付直し。こんな事を延々と(汗)

また今夜も眠れそうにない(自爆)明日の朝にはPC本体のバックアップ作業に入れるかね?
それが終わらないと、PCに写真のデータを入れられない(涙)土日に撮った写真もまだCFの中(^^!早く現像したい~!
それよりこのPC、ナントカならんかね?ホンマ困ったヤツ(苦笑)



  1. 2012/04/02(月) 22:58:23|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

エエ空の4月初日とPC受難。。。

日曜日、曇りのち晴れのち曇り?昨晩結構PCのトラブルシューティングにハマってしまったけど、シッカリ起きれた(^^ゞ
今日は終日「晴れ」の予報だったんで、どんな空かなぁ~??と期待を大にして外を見ると・・・なんと!ドン曇り。。。
思わずコケそうになったり(^^!それでもその内空が抜けて来るかも・・・と言うか、絶対抜ける!そう思い込んで出撃(^^!
ナントカの一つ覚えを超えた?様に今朝も猪名川土手へ(^^!って言うか、同じ場所での変化を楽しみつつ磨きを・・・(^_^)

良く考えたら今日から4月。運行スケジュール見るの忘れてた(^^!でもそんなに変わって無さそうだけど・・・どうやろ?
取り敢えず何がどうでも飛ぶ飛行機を撮れたらそれで良い。けど赤組さんの羽田便104がB7-300♪シビレたわ♪
同じく那覇便の機材は朝2で羽田から飛んで来る機材に変わった様。青組さんのB37も戻って来た♪厄も居ない♪
その内空もどんどん抜け始めて、霞みも少ない青と白の空に♪今日はエエ日やわ~♪東側上空でプチベイパーも♪

早めに撤収してPCのトラブルシューティングの続きをやらなきゃ・・・と思うけど、ついつい空に惹かれて割りと長居(^^ゞ
それでも赤組さんの奄美便の上がりを撮って撤収。少し?結構?とにかく昼寝はシッカリ(^^ゞそしてPCの作業に・・・
ググッてみても良い対処策は無い。。。あれこれ試すけど全く効果無し。。。そうこうしてるともう日が回る前やん(焦)
結局外付けHDDの必要なデータを避難してフォーマットする事に。。。さて今からが大詰め(汗)今夜は眠れない??

明日は月曜・・・一体どーなるんやろ??(自爆)

JAL B777-346 JAL104@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
猛襲
JAL B777-346 JAL104@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
やっぱり赤組さんのB7-300!魅せてくれる!羽田便だと油断してたけど、思わぬ引張りと小さいピッチの上がり♪
ビーコンを光らせ、猛烈な勢いで襲い来る様で、思わぬ所でシビレた(^^)因みに那覇便はヒジョーに軽かった。。。
※因みにビーコンとはコックピットではビーコンライトと呼んでいる。今更ながらアンコリとも呼ぶ人も居るけど、人権的に誤解を招き易い?ので、
アンチコ、ACLと呼ぶ方が良いのかも・・・何はともあれ自己責任の範囲で・・・

J-AIR CRJ-200ER JAL2371@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
Reincarnation
J-AIR CRJ-200ER JAL2371@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
噂に聞いてた鶴丸CRJ。コックピットの窓のドア側に窪みがあるから、てっきり新型?と思ったけどレジはJA202J。そんな窪みって今まで気付かなかった・・・(^^!
お色直しで生まれ変わって、再び全国の大空を駆け回る。

ANA B767-381 ANA733@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
B6日和
ANA B767-381 ANA733@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
霞みの無いクリアな青空に綿菓子を引いた様な雲♪スジ雲程ではないけれど、結構大好きな空(^-^)こんな空と来ればB6!
空の良さを潰さずに、程好く空に馴染む。思わず三脚から取り出し、手持ちで縦位置ショットを(^^)やっぱり縦位置で撮るシーンに撮り応えを感じる。

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2012/04/01(日) 23:46:14|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

| ホーム |