NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

出張移動・夜勤前

木曜日、晴れてはいるけどやっぱり真っ白な空。今日から茨城へ出張。飛行機の時間が遅めなんでゆっくり目の朝(^^ゞ
9時半頃に自宅を出発して、市バスを乗り継いで空港へレッツらご~(^^)今夜は仕事っちゅうのに、ちょっと浮かれ気味(^^!
羽田までは赤組さんの114便。セブンの予定だけど、さてどのシップになるか?それもちと楽しみ(^^)一体何しに行く?(汗)
搭乗ゲートに入って来たのは純白鶴丸セブン♪JA8977(謎爆)・・・因みにこのシップ、ノーズギアの格納が遅いらしい(^^)

ほんの1時間弱の空の旅。期待した雲の上の青空は・・・残念!上空も真っ白ですた。。。(T_T)でもコントレイルが近い♪
一生懸命写真撮ってる自分に途中CAさんが「如何でしたか?」と声を掛けてくれた♪そっちの方が嬉しかったりして(自爆)
無事羽田34Lにランディング。モノレールで浜松町まで出て、京浜東北線で上野まで。何気に慣れた道程な様な・・・(^_^)
目的地の常磐線勝田までは特急スーパーひたちで1時間ちょい。15時過ぎには到着。直ぐに駅前のホテルにチェックイン。

さて・・・夜勤に備えてひと眠りシマスカ!とベッドで横に。ちょっと意識が無くなってた様だけど、殆ど熟睡までには至らず。。。
やっぱり仕事を前にすると普段の昼寝状態にはならん。こんなんで明朝9時頃まで耐えられるか?(^^!何かビミョー(^^;
まぁお気楽にのんびり行きますかね(^^!ほなボチボチ出勤しま~す。。。やっぱ眠い(笑)

いざ搭乗♪JAL B777-289 JAL114 JA8977@伊丹空港17番スポットボーディングブリッジ(by IXY DIGITAL 910IS)
いざ搭乗♪JAL B777-289 JAL114 JA8977@伊丹空港17番スポットボーディングブリッジ(by IXY DIGITAL 910IS)
L2ドア前にて(^^ゞやっぱり純白鶴丸がエエな♪でも元レインボーセブンの機体・・・何気に色んな意味で複雑。
この時もL2ドア前でCAさんに「お撮りしましょうか?」と声を掛けられて照れまくってたり・・・何故照れる?(^^!

クライム中・コントレイルが近い♪@JAL114 Seat51A(by IXY DIGITAL 910IS)
クライム中・コントレイルが近い♪@JAL114 Seat51A(by IXY DIGITAL 910IS)
真っ青な青空を期待して、もっと高く!と思えど、結構高層まで白かった。。。こりゃアカンわ(涙)
でもコントレイルが近い!近くに他の飛んでる機体は無いか?と探したけど、そうは思う様にはいきましぇん(^^!

鶴丸コーヒーブレイク@JAL114 Seat51A(by IXY DIGITAL 910IS)
鶴丸コーヒーブレイク@JAL114 Seat51A(by IXY DIGITAL 910IS)
コップの縁にちょっとコーヒーが・・・(^^!普通飲む前に撮るで(汗)貰って条件反射的にヒトクチ飲んでしまった・・・(自爆)
それはヨシとして、コーヒーは勿論ホットのブラックで( -_-))違いの判るオトコ・・・(謎)何かやけにこのコーヒー旨かった♪

特急スーパーひたち30号@上野駅17番線(by IXY DIGITAL 910IS)
特急スーパーひたち31号@上野駅17番線(by IXY DIGITAL 910IS)
また来てしまった上野駅17番線(^^!目的地の常磐線勝田駅までは1時間弱。寝るにはちと中途半端な時間(^^!
が、止まってるスーパーひたちが何か違う・・・鉄ちゃんちゃうからあまり興味は無いけど、新型車両になったらしい。
取り敢えず去年の出張の時と同じ様なショットを(^_^)



  1. 2012/05/31(木) 19:41:50|
  2. 空の旅|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

幸せと憂鬱(^^!

週の真ん中水曜日(^_^)天気は晴れてると言うより薄曇り。朝起きて空を見ると、ありゃま~・・・真っ白な空。。。(^_^;
今日も体調は可でもなく不可でもない・・・極々普通な感じ。ただなんとなく会社サボれたらなぁ~・・・なんて事が過る(^^!
毎日同じ様なパターンで支度して、いつもと変わらずの時間に出勤。通勤途中もいつもと変わらず。ただ、いつも思う事が・・・
先の信号は赤、原チャリのスタートダッシュは速い。それでも原チャリを見ると意地でも追い越そうとする車が居る(^^!

まぁそんな事はどうでも良い(^^!健康診断翌日の今日、普通にタバコ吸って、朝メシ食える事がどれだけ嬉しかったか(^_^)
そんなちょっとした至福感いっぱいで会社に着き、1日が始まった。さて何から手を着けよう??取り敢えず急ぐ物から。
テスター用のカートの設計図面を黙々と・・・CADでもあれば楽チンなんだろうけど、エクセルでせっせと・・・ダルい!(^^!
時折タバコで息抜きと、ちょっとした雑用しながら午前、午後と図面作製で時間が過ぎた。気付けば19時前(^^!速っ(^^;

明日から茨城のひたちなかへ出張。それもあって適当な所で切り上げて退社。空はまだ明るいけど汚い夕空だった(^^!
1日PCの画面とニラメッコしてると流石に気分的にグッタリ(>_<)まぁ明日は飛行機に乗れるしエッか!♪(^^ゞ
それだけが楽しみだったりする(自爆)出張は今回24時間体制の夜勤担当。。。ハッキリ言ってヤダなぁ。。。(>_<)
もう一つ大問題!夜仕事して、朝ホテルに戻る・・・呑みに行けない!!( ̄□ ̄;)!!気は楽だろうけど何かトホホやわ。。。(T_T)



  1. 2012/05/30(水) 23:47:00|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ゴロゴロ(^^!

火曜日、曇り時々スコール?(^^!今日は何故か気の重ぉ~い定期健康診断の日。朝起きて取り敢えずタバコ一服(^^!コラ!
ホントは禁煙しないとアカンけど、やっぱり吸ってしまった(^^ゞ特に昨晩、晩メシ食いそびれただけにタバコでも吸わなきゃ
やってられへん(^^!朝メシも食えないし、起きてただ出勤の支度をするだけの何とも味気無い朝。。。あ~腹減った。。。
自分の場合、特にお腹と背中がくっつく事は絶対有り得へんけど(自爆)それ位の辛い空腹感。それが嫌なだけだったり(^^!

普段通りに出社して、健康診断の指定時間まで机の上で何も手に付かずイライラ(^^;コーヒー飲めない、タバコ吸えない。
時間になるとトットと構内の健康診断へ。腹部超音波、胸部レントゲン、胃透し、尿検査、視力、聴力、血液検査etc...
約40分ちょいで完了(^_^)バリウム飲んだ後、下剤と水をたっぷり飲んで一目散で喫煙室へ~(笑)ホッとヒト息(^_^)
昼までには時間があるし、腹も減ってるんでパン買って食べる(^_^)やっぱり食べれるって良いな♪なんてつくづく思った(^^!

健康診断から約1時間ちょい後・・・早速下剤の効果第一波到来!(爆)この頃、外も真っ暗になって雷もゴロゴロ・・・
お腹もゴロゴロ(笑)トイレの個室へゴ~!♪・・・かなりスッキリ(^_^)やっと仕事が手に着いた?そして昼休み(^_^)
午後の部突入直後、第二波到来!再びトイレへ(^^!しかしこれぢゃあ仕事にならん(^^!昼下り、サボりたかったけど会議(T_T)
一応第三波は来なかった。そして今日は定期通院日。定時ソッコーで退社して病院へ。でも雨が。。。シッカリとズブ濡れ(^^!

病院からの帰り、雨も上がり、なんとなく夕方!って雰囲気だけで特に綺麗でもない伊丹の空。帰宅してもまだ充分に明るい。
ちょっとカメラの具合を・・・と玄関先で試し撮り。特に問題無さそう(謎)空を見ると東から西へ向かうコントレイルが数本♪
一応普通に撮影(^_^)しかし50D・・・壊れてんのかそうじゃ無いのか?ハッキリして欲しい(-_-)これも観音マジックか?(^^!
それとも厄の祟りか?(謎)因みに昨晩から我が家の「摩り地蔵さん」の前に50Dを置いていた(^^;その御利益かね?(謎)

夕空のコントレイル@自宅前(by EOS 50D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
夕空のコントレイル@自宅前(by EOS 50D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
何か可でもなく不可でもない・・・アッサリ薄味系の夕空。昼間から夕方に断続的に降ったスコールの様な雨上がりの後だけに割りとスッキリしてる空。
自宅から見た北から西への空にコントレイルが数本。特にインパクトは無い普通のコントレイルだけど、今日の1枚って事で、雨上がりの夕空を(^_^)



  1. 2012/05/29(火) 22:16:42|
  2. お家ショット他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

魔の?月曜日・・・ヒェ~!!(謎)

また来ちゃった月曜日。。。(T_T)週の中で一番気の重たい日。天気はこれまた雲アリ、ちょっと霞んでるけど青空もある晴れ。
どーしてこう、休みが明けると途端に魅力的な空になるかね。。。(-_-;余計に気が重たくなるけど、体調はマズマズ(^^!
普段よりちょっとだけ出遅れて出勤(^^!何かやってられへん!ビールの喉越しを味わいたくて、朝から例のメッツコーラを(^^!
取り敢えず喉越しだけ味わって、午前中の内からゴソゴソ慌しく時間が過ぎた。あっと言う間に昼。空は気持ち良さそうな空♪

でもカメラ持って撮影・・・なんて訳には行かず、午後からボチボチ雑用やらメーカーさんとの打ち合わせやら(^_^)
打ち合わせが終わるともう定時も近い時間♪大した事してないけど、今日は何故か時間が早かった(^_^)ラッキー♪(^^)v
明日は定期健康診断と定期通院。今晩から絶飲絶食。。。でもタバコは吸ってやる!(笑)それに備えて?早めに退社(^_^)
帰宅してしばし気を失ってこの時間・・・あちゃ。。。やってもーた。晩メシ食ってないし(自爆)もう絶食タイム。。。(悲)

あー腹減った。。。(T_T)取り敢えず寝て誤魔化すとシマスカ。。。(^^!



  1. 2012/05/28(月) 23:50:03|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

夏日

日曜日♪天気は晴れ。今朝はムクッと起きてみれば、まだ明け方4時(汗)ちょい早過ぎた(^^ゞ流石にまだ外は暗い(^^!
でもカメラの手入れしたり、朝メシ食ったりしてるとエエ時間に(^^)明るくなった空を見ると・・・ガ~ン。ピーカンやんけ(T_T)
しかも早朝から既にちょい霞んでるし。。。で、今日の出撃はスカパに決定!空は諦めて飛行機をドンと撮ろう!の作戦。
土日限定で7時開園のスカパ目指して原チャリフルスロットル(^^ゞショックがヘタってるのに飛ばすとコケるで・・・(自爆)

取り敢えず朝7時ちょい回った所でスカパ北側のヒナ段に陣取る。涼しくて気持ち良いけど空がアカンわ。空が。。。(>_<)
今日はB6狙いをメインに、後はいつものコース(^_^)通常開園の時間までは人もチラホラ、身体も気分もマッタリ(^-^)
流石に9時過ぎると人が増えて来る。運良くフェリーで軽々と上がるB6に遭遇して、イメージに近いショットをゲッチュ(^-^)v
ピーカンで霞んだ空の下、陽射しも強くアチ~(暑)が、六甲方面から徐々にプチ入道雲が出始め、それに引っ張られる(^^ゞ

諦めてたハズの空は霞んで白いままだけど、入道雲は逃せない(^^!白い空に白い雲・・・撮ってもイマイチだけど撮る(^^!
誰や!空にボールド撒いたのは!(謎)とは思うものの、思っても見なかったショットも撮れたし、諦めなくて良かった(^^)
今日スカパでFさんと一緒になったけど、暑い中お疲れ様でした。また伊丹の平和を守る為に対策会議しましょう♪(謎)
昼を少し回る頃に撤収。また日焼けして顔が・・・ワタシ、ニホンゴ ワカリマセ~ン(謎)日焼けした所が火照って暑さが残る。

ところで今日撮影中に久々にエラー30再発。シャッターの不具合らしいけど、サーボ連写じゃ絶対出ずにワンショットのみ。
しかも40Dと露出を比べると1/8000でも1/1600相当の露出。取り敢えず普通?には撮れるけど、ホンマに故障??
な~んか前の電子ダイヤルの無反応と良い、オーバー露出と良いファームウェアがアヤシイ気がするけど・・・一体何??
今日は珍しく昼寝もせず、テレビ観てゴロゴロ(^_^)夕空は今日もイマイチだった。って事で今日も午前だけの出撃に終わる。

明日は月曜・・・考えると倒れそうなんで、ヤメとこ(^^!まぁ普通通り出勤出来るのを祈っとこ(^_^)それよりまだ暑い・・・(^^!

ANA B767-381 ANA9062@伊丹スカイパーク(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
ANA B767-381 ANA9062@伊丹スカイパーク(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
通常の定期運航便だと、もう少し引っ張ってリフトアップする感じだけど、運良くフェリー便で軽々と上がってくれたお陰で、
狙ってたアングルで撮れた(^-^)v滑走路上のアングルで一番カッコ良くB6の悪さが出ないアングル?だと思う。
それとレドームの先端に少しクリーム色の部分がある。それもB6らしさかな?なんて(^_^)

JAL B777-346 JAL2081@伊丹スカイパーク(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
JAL B777-346 JAL2081@伊丹スカイパーク(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
赤組さんの那覇便、タキシングを始めるとタワーに「リクエストW1ディパーチャー」とリクエスト。エッ!?
思ったより手前で上がる??それともめちゃ引っ張る?ちょっとどうなる??ってトコだったけど、いつもより少しタイミングが早い程度で上がってくれた(^^!

ANA B767-381 ANA735@伊丹スカイパーク(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
ANA B767-381 ANA735@伊丹スカイパーク(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
雲が立ち込めた北側の空。昨日に続いてモヒカン登場。空が白いんで空と雲のメリハリが無いんでピクチャースタイルをクリアをチョイス。
辛うじて空が青くなった(^^!こんな雲の上を目指す様なシーンも大好き♪特にモヒカンでこんなシーンを撮れるのも、そう沢山チャンスは無いかもだし・・・

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2012/05/27(日) 22:09:38|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ほわいと。(^^;

ほんでもって土曜日♪今朝も5時前には起き出してゴソゴソ(^^ゞ天気は意外や意外、雲もしっかりある晴れた空♪やった!♪
空を見て、取り敢えず行っとこか?的な気分が一転してホンキモード(-_-)v少し気温も低めな様でかなり期待して家を出た。
勿論?行き先は猪名川土手。取り敢えず頭にあったイメージと空の具合で場所を決める。が、時間と共にどんどん霞む。。。
気付けば、ありゃま。。。360度見渡すと視界真っ白。オマケに酷い陽炎。ホンキモードも苦痛にも思える感覚に変わる。。。

せっかくの貴重な休日だし!と、苦痛に感じてる割には諦めず、撮りたい飛行機と空が出るのを待つ。殆どが真っ白な写真。
それだけじゃなく、何か50Dの露出が変。露出をマイナスにしても普通の明るさ。SSを1/8000にしても普通(謎)
普通に撮れば普通(^^!要はSSを高速にしてもあまり変化が無い。レンズを換えても同じ。遂にシャッターが逝ったか?
まぁデジタル一眼も所詮機械。壊れる事もありましょう・・・(^_^)しかしファームアップしてから動きがアヤシイのも確か。

それでも撮る。カメラに優しくないオヤヂ(^^ゞ時折出て来る魅力的な極一部の空と飛行機、そして運良く豪快なシーンに遭遇。
しっかり消化不良。それと共に空は限りなく白く霞んで行く。。。オモロナイ!今日はもう閉店!適当な所で撤収。あーあ。
帰宅して例の如くゴロゴロしてる内に意識喪失(^^!気付けば夕方(^^;よー寝たわ~・・・で、空は?・・・綺麗に腐ってた(^^!
なんでこう今年は夕空が綺麗にならへんのやろ??ハズレ年か?ほんで再び宵寝(^^!まだ今からでも充分眠れそう(爆)

夜になって少しネットでニュースを見ると・・・エライコッチャ!ウチの会社が1万人超リストラとか。。。どないなっとんねん??
最初6000人だったのが1万人超に増えてるし(汗)大体アカン事業を他社と統合させたのが大失敗。事業戦略も甘過ぎる。
ゴテゴテの泥舟連合会社。何れブクブク・・・ブクって沈むでしょう。。。チ~ン。それより明日は何処に出撃しよう?(自爆)
会社の事は自分じゃどーしようも無い。休みは休み!存分に出撃と昼寝を満喫しなきゃ(笑)かなり楽天的(^^!

ANA B777-381 ANA18@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 40D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
ANA B777-381 ANA18@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 40D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
辛うじて青い空に雲。やっと青空と雲のメリハリがあるシーンを見付けた。こりゃ望遠より広角や!瞬時に縦位置にして青空、雲、飛行機の3つの役者をなんとか絵にした。

JAL B777-346 JAL112@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
JAL B777-346 JAL112@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
この1時間前に珍しく羽田便がB7-300、しかも鶴丸が到着したのを見てしまって、このシーンを狙って粘った(^^ゞ
これ以上離れたショットは陽炎で写真に成らず。。。でも期待通りに豪快な上がりを見せてくれて、ちょっとシビレた(^_^)

JAL B777-346 JAL112@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 40D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
JAL B777-346 JAL112@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 40D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
望遠でここまで!ってトコまで撮ったら、直ぐに広角をセットしてる40Dに持ち替える。画角は予めセッティング済み。
僅かな爽やかさが残った空を駆け抜けるイメージで。

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2012/05/26(土) 23:37:02|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ダメだこりゃ~

さてさて、いよいよ今週も最終日の金曜♪でも天気は雨のち曇り。。。ここんとこ寝坊か早起きかのどっちかが続く・・・
今朝も早起き(^^!もうジィちゃんに限りなく近い???その割には会社に出勤するのは定時ギリギリちょっと前(^^!どやねん?
さぁボチボチ行きマスカ。。。と玄関を出るとチラ雨。。。え~い!強行突破ぢゃ!カッパ着るのが面倒で、そのままゴ~!
この雨で晴れた時の真っ白けっけがマシになってくれれば良いけど・・・そんな想いの代償か?顔に当る雨粒が痛かった(^^!

会社に着いたら、普段通りのパターンで時間が過ぎる。ハッキリ言ってダルい。何をやったか憶えて無い位ダルかった(^^;
午前中も長かったけど午後も長かった。。。昼下りにはちょっとサボリミーティングもしたけど、それだけは時間が速い(^^;
また新たに湧いて出た仕事でもヤリマスカ。。。でもな~んかシャキッとしないし捗らない。こんな時は何やってもアカンか?
適当な所で切り上げて、逃げる様?いや、逃げたと言う方が正解かも(笑)テッテケテ~♪と退社。嬉しい事嬉しい事(^^)

帰宅する頃には雨も上がってたけど、夕空はほぼ腐ってる。明日は天気が回復する様だけどどうかね?またピーカンか?(^^;
それとも真っ白けっけ?(^^!天気予報で上空に乾燥した空気が流れ込んで来るって言ってたからコントレールは期待薄か。
何かこの季節って朝イチはイマイチ。。。夕方は良さそうなハズだけど腐った夕空の連続。。。何を何処でどう撮ろう??
出撃出来る時間が出来るのは嬉しいけど、何か胸ワク物が無い。取り敢えず行っとく?みたいな(^^!ダメだこりゃ(苦笑)



  1. 2012/05/25(金) 23:41:46|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コーラ

木曜日、薄曇り。今朝も少し早めに起きて朝からチビちゃんとテレビを見る(^_^)なんとなくこのヒトトキが幸せだったり(^^)
今日と明日を乗り切ればまた週末!何か覇気がある様で無い(笑)な~んとなくフラフラと出勤(^^!こりゃダメだ。。。(^^;
朝恒例のマッタリタイムも最近あまりマッタリと言う感じじゃない。。。タバコも何かスパスパ吸って、味気無い。
今日も特にコレと言ったやる事もなく、定例のミーティングに出ただけで、後はな~んとなく置物の様に佇んでただけ(汗)

昨日か一昨日の新聞にドエライ記事が載ってたけど、それも一部影響してか?タダでさえ無いヤル気が更に失せてる。
昼下がり、やっとおサボりメンバーの都合がついて、久々のおサボりタイム。やっぱ就業中とは言え、生身の人間。
適当な息抜きは重要。タバコ吸わない人で息抜き無しで終始黙々と仕事してる人も居るけど、もしかしてロボット?(謎)
少し図面の修正やら簡単な事だけ済ませて、定時過ぎには退社。息苦しいったらありゃしない(^^;当に脱出!って感じ(^_^)

帰宅してゴロンとなったが最後(^^!またこの時間まで意識が・・・(^^!何か妙と言うかヤケに疲れる今日この頃。やっぱ不調?
因みに今日会社で食事の際に脂肪の吸収を抑えるとか言うキリンメッツコーラなるものを飲んだ。やっぱ炭酸系はエエね♪
何気にビール飲んでる感覚だったり・・・(爆)なんのこっちゃ(謎)

キリン メッツコーラ(by au IS11S)
キリン メッツコーラ(by au IS11S)
コーラと言えば自分の中ではデブ飲料の位置付けで、殆ど飲む事は無かったけど、エネルギー5~15kcal、たんぱく質、脂質、糖質0g、食物繊維5.4g、
ナトリウム3~30mg、糖類0g、カフェイン48mgだと・・・味はコーラそのもの。シュワ~ッとした喉ごしはビールそのもの(笑)
仕事の合間のリフレッシュには良いかも・・・(^^)



  1. 2012/05/24(木) 23:36:01|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

結果良ければ全て・・・ヨシ?(^_^)

水曜日、晴れのち曇り。今朝も一応スッキリした感じではあるけど、何かダルさは残る。ボチボチ息抜きの時期か?(^^!
って、いつも息抜きしてるやん!?ってツッコまれそう(汗)取り敢えず空は青空と雲、コントレイルもあって爽やかな感じ♪
そうだ!こんな日は午後半休取って出撃しよう!♪今日みたいな午後の空は千里川日和か?なんてイメージを膨らます(^_^)
午前はいつも通りに出勤し、せっせと雑用を片付ける。けどこんな時の午前中の時間が長いこと長いこと。。。(^^!

昼になりちょっとルンルン気分で退社(^^ゞが、肝心の空は少し青空が出てる程度で朝とは違った。まぁ夕方は変わるかも?
午前中眠かったのもあって、昼食後はちょっとだけ昼寝(^^!チビちゃんが小学校から帰って来て目が覚めた(^_^;そして空を・・・
ガーン( ̄□ ̄;)!!・・・見事に真っ白け。。。かなんな(-_-!今日は終日晴れの予報ちゃうかったんかい!?(怒)ご機嫌ナナメ。
けど雨さえ降らなきゃ陽炎も殆ど無いし・・・前向きに前向きに(^^)思い描いた千里川の絵は遠退いてしまったケド。。。(涙)

夕方前、真っ白と言うより灰色の空の下、ボチボチ出撃(^_^)こりゃ空は撮れんな。。。って事でいつもの下河原緑地へ。
平日でこんな空、しかも駐車場が閉まる17時前後は人も少なくてマッタリ出来る♪でも「何か珍しいの飛んで来るん?」
とかトンチンカンは毎度居る(笑)空は灰色・・・もしかして厄が移った?でもチラ雨降らへんし。陽炎無くて運が良かった?
日没頃、雲に隠れてた夕陽が顔を出す。をぉ~!やっぱり厄のタタリじゃなさそう(^^)日没後の夕空もナカナカ良さ気に♪

あまり劇的では無かったけど、まぁ楽しめたか?そんな感じで撤収。家に帰ると家族の視線がなんとなく冷たい(汗)
勝手に午後半休にして遊んでたのが原因か?(^^!でも洗濯物取り込んで、炊飯の支度も済ませてたし・・・何が悪い?
まぁ気にせず自分でごはん善そって食べた(自爆)さぁ明日、明後日の2日でまた週末!何とか乗り切りマスカ・・・(^_^)

ANA B767-381 ANA549@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
ANA B767-381 ANA549@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
暗ぁ~い感じの灰色の空に薄くなってお日様がフィルターかけた様に出て来た時も♪B6だけに突っ込む?と期待したけど、
やや下をスルー。。。残念。でも突っ込むだけが絵じゃない・・・とか苦し紛れの言い訳?(笑)

ANA B737-881 ANA519@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
ANA B737-881 ANA519@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
もしかしたら・・・と期待していた空が出た♪日中腐りまくってても、日没前後は油断出来ない。オレンジと言うより薄いピンクに染まった空に
B3-800が飛び込んで行った。

夕暮れ時の伊丹・ANA B777-281 ANA38@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
夕暮れ時の伊丹・ANA B777-281 ANA38@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
プチ夜な夜なタイム突入。だいぶ腹も減ったしなぁ。。。なんて(^^ゞ取り敢えず空港の滑走路、誘導灯が点灯し、大阪キタの夜景を・・・
と青組さんのB6が32Lにホールドしてる内に(^_^)流してもエエか?とは思ったけど、流すと汚くなりそうでヤメといた(^_^)

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2012/05/23(水) 23:12:59|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ワヤワヤ。。。

火曜日、晴れ。今朝も割りとスッキリした感じの目覚め。でもちとだけ眠いかね?体調もマズマズ。会社サボる理由は無い(^^!
・・・隙があれば会社サボろうとしてる自分って・・・(汗)しかし何で平日、会社の時は雲有り、青空有りの良い空なん?(謎)
土日になれば途端にドン曇りかピーカン。極端過ぎ!けどどっちかと言えばチラ雨さえ降らなきゃドン曇りの方がマシ(^_^)
まぁそんな良い感じの空を横目に真面目に出勤。あー今日も1日始まった。。。コーヒーは旨いけどタバコがイマイチ。。。(^^;

朝から何かダラダラ雑用(^^!昼までが長かった。。。昼からは現場へ。が、そこで遭遇した物は・・・思わぬ悲劇が待っていた。
年始から仕様決めて作った治工具に不具合発覚(焦)しかもケーブルコネクタのピン配置が全部逆。。。あれまぁ(・_・;
なんてヒト事の様に見てたけど、自分が手掛けただけに信じられない。回路図や仕様書をあれこれ調べる。確かに違う(自爆)
でもこの間違えは治具作製メーカーさんの勘違いが原因だと分った(^_^;でも評価が遅れる。まぁえっか?(^^!それがホンネ(^^!

大至急でメーカーさんがリカバリーしてくれるとの事で、少し早めに退社して問題の治工具を明日着で宅急便発送。。。
午後からは何気にバタバタと慌しく時間が過ぎて、夜に自宅で落ち着いたらホッとした(^_^)タダでさえ日々ギリギリなのに(^^!
ちょっくらここらで息抜き入れて、明日は午後半休にでもしてマッタリ出撃でもシマスカね(^^ゞ・・・甘い!?いや辛い?(謎)
やっぱり良い空の平日の出撃が良いし♪(謎)とか言って明日ドン曇りになったりして・・・(苦笑)



  1. 2012/05/22(火) 22:26:37|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

突然お休みモード(^^!

毎度気ダルぅ~い月曜日(^_^;天気は晴れのち曇り。今朝は嫁殿とチビちゃんの「太陽が欠け始めたよ!」の声で起きる(^_^)
ちょっと寝惚け眼でカメラの準備。フィルターは目視観察用のフィルムを前玉に当てる(^_^)二階の部屋から家族でワイワイ(^^!
7時半頃、太陽のリングが出来たけど、ちとズレ気味で綺麗なリングにはならず。。。取り敢えず世紀の天体ショーを堪能。
しっかし、レンズのせいか?フィルターのせいか?ハレーションっつうか、ゴーストと言うか・・・キチャない写真ばかり。。。(汗)

適当な所で撮影を終えて朝メシ。普通じゃ定時には間に合わない時間(^^!でもそこはフレックス使って、今日は9時出勤(^^ゞ
けど朝から金環日食・・・何気に仕事ヤルゾ!って雰囲気じゃない(汗)しかも月曜の今日に限って雲あり青空ありの良い空。
何気に今日は会社サボって出撃するべきか?なんてマジで悩んだりして(^^!かなり突然お休みモードになってしまった様(^^!
が、もう結構有休消化しちゃったし・・・(焦)まぁボチボチ会社に行きマスカ。。。と原チャリでもトボトボと出社。重役出勤(^^!

今日も毎度の如く、特にこれと言った急ぎの仕事も無く、のんびりマイペースで日課の雑用を黙々と(^_^)時間が長い。。。(^^;
午後から会議でちょっと助かったけど、これまた眠いのなんのって(汗)会議の後は何か手が余ってしまい机の肥やし(笑)
無理矢理見繕った仕事で定時まで時間を稼いで、フレックスでズレた分まで机に居座る(苦笑)時間になるとトットと退社。
いや~今日から今週が始まったばかりなのにお休みモードになって、自由が束縛されたと言うか結構窮屈な1日だった。。。

日食の写真を現像するが見れば見る程眠くなる。まるで催眠術に掛った様(^^!如何に眠たい写真が多いかって事か?(自爆)

金環日食の朝の空@自宅2階(by EOS 40D with EF90-300mm F4.5-5.6)
金環日食の朝の空@自宅2階(by EOS 40D with EF90-300mm F4.5-5.6)
一昨日ピーカン、昨日ドン曇り、そして今日月曜・・・なんでこんな空やねん!?(^^!日食撮るより飛行機と空を撮りたい気分(^^ゞ

日食其の壱 AM7:06@自宅2階(by EOS 40D with EF90-300mm F4.5-5.6)
日食其の壱 AM7:06@自宅2階(by EOS 40D with EF90-300mm F4.5-5.6)
もっと早くに気付けば良かったけど、ちょい出遅れて半分位欠けてた・・・(^^!

日食其の弐 AM7:14@自宅2階(by EOS 40D with EF90-300mm F4.5-5.6)
日食其の弐 AM7:14@自宅2階(by EOS 40D with EF90-300mm F4.5-5.6)
お日様三日月状態(^^)在り合せの保護フィルムのせいか?ゴーストと言うかハレーションと言うか・・・
でも世紀の天体ショーだけに、どうでもエエや(^^ゞ取り敢えず飛行機が綺麗に撮れたらそれで・・・なんでちょいキチャナイ(^^!

金環日食其の参@自宅2階(by EOS 40D with EF90-300mm F4.5-5.6)
金環日食其の参@自宅2階(by EOS 40D with EF90-300mm F4.5-5.6)
ほぼ太陽と月が重なったタイミング。綺麗なリング状になるんかと思ったら、右下がビミョーな感じに。。。

日食其の四 AM7:42@自宅2階(by EOS 40D with EF90-300mm F4.5-5.6)
日食其の四 AM7:42@自宅2階(by EOS 40D with EF90-300mm F4.5-5.6)
こんな三日月見た事無い!・・・って、これお日様やっ!ちゅうに(^^!

日食其の伍 AM7:49@自宅2階(by EOS 40D with EF90-300mm F4.5-5.6)
日食其の伍 AM7:49@自宅2階(by EOS 40D with EF90-300mm F4.5-5.6)
月がお日様を通過して残り半分になった頃。もうエエ加減腹減ったし、出勤の支度も・・・(汗)取り敢えずここまで~。
綺麗に撮れなかったけど、またミラーボックスの中が溶けたりしないだけマシか・・・(自爆)



  1. 2012/05/21(月) 22:58:57|
  2. その他写真|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

信じて良かった(^_^)

日曜日、曇り。やっぱ土日が過ぎるのはめちゃ速い。速過ぎ。。。(>_<)でもそんな事はさて置いて、やっぱり休日!
ウダウダしてても仕方無い(^^!今日はわんふぉ~になりそうだし、こんなん撮りたい!ってイメージ膨らましてたんで、
朝イチから迷わずスカパへ。スカパ自体に行くのが最近珍しい(^^!期間限定で土日のみ7時開園。しかし空は・・・
めちゃ腐ってる。賞味期限3ヶ月どころか半年位過ぎてる(謎)でもわんふぉ~となればハナシは別♪ワクワクで出撃。

スカパ内でも少し南側のマイナー?な場所に7時頃から陣取る。風も何となくわんふぉ~っぽい風♪が無情にも32。。。
80度10ノット・・・充分ぢゃん!とか思いながら、待てばきっとわんふぉ~になる!何の根拠も無いけど只管待つ(^_^)
朝3の赤組さんの成田便ER、新千歳便までは32。けどIBEXの51便がテケテケ14Lへタキシング・・・わんふぉ~!♪
赤組さんの那覇便はわんふぉ~で撮りたかった!その想いが通じたのか?単に神が居なかったからか?(謎)ラッキー♪

待った甲斐があった!9時前頃からわんふぉ~。けど肝心の赤組さんの那覇便は機材故障?で引き返し、出発遅延。。。
思い描いたシーンは・・・ちょっと場所ミスった(汗)でも予備狙いのシーンは撮れた(^-^)vまぁヨシとしよう(^^ゞニャハハ(^^!
昼頃までわんふぉ~が続く。32に変わってしばらくするまで撮ってお腹いっぱい(^_^;持参したあんぱんも食った(謎爆)
空はずっと腐ってたのが残念だったけど、わんふぉ~で帳消し(^-^)でも日曜のスカパ・・・花博か?みたいな人混み。

たっぷり好きな事して疲れたとは言えないけど、曇りでも変に日焼けして暑疲れた??(謎)昼下がりは家でゴロゴロ。
その割には珍しく昼寝はせず、テレビに釘付け(^^!でもやっぱり夕方には意識が飛んだ・・・結構遠くに飛んだみたい(謎)
明日は朝から金環日食。在り合せの厚手の黒フィルムをレンズに被せて撮影予定。さて世紀の天体ショーは如何に?
でもやっぱり飛行機撮ってる方が楽しいのは言うまでも無い(^_^)

JAL B777-246 JAL103@伊丹スカイパーク(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
地を踏みしめる
JAL B777-246 JAL103@伊丹スカイパーク(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
残念ながら朝イチからのわんふぉ~は無し。。。でもそれなりの場所をチョイスしたんで、32でも14でもイメージに近いものが撮れる位置。
普段通り、32Lにタッチダウンした瞬間、B7が接地したと言うよりも、大地を踏みしめた・・・そんな感覚を覚えた。

IBX CRJ-700 IBX51@伊丹スカイパーク(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
MDの面影
IBX CRJ-700 IBX51@伊丹スカイパーク(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
ウィングレット付きでMDが再来した様なフォルムのCRJ700。実際に最近目が霞む事が多くて、ホンマにMDと間違えた時もあった・・・(汗)
そんなMDの面影たっぷりでもあるし、ウルトラホーク1号?にも思えたり・・・(^^!旅客機と言うより特撮映画の飛行機にも思えたり・・・(^_^)

JAL B777-346 JAL2081@伊丹スカイパーク(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
Lift Up
JAL B777-346 JAL2081@伊丹スカイパーク(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
W10からローリングしてリフトアップしたタイミングでもこのアングルになった。32の時にW2からローリングするよりローリング距離が長い?
でもこのリフトアップする後ろがちなアングルは機体をよりスマート且つスレンダーにしてくれた。

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2012/05/20(日) 22:49:21|
  2. ちょっと違う伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ピーカンのち賞味期限切れ(謎)

土曜日、晴れ。今朝はシッカリ元気に目覚める(^^;流石に休みの日の朝は違う・・・( -_-))何気にめちゃテンション高い(^_^)
が、しか~し!空はまたしてもピーカン。。。雲が無い~!(涙)若干の霞みはあるけど、この数日に比べると青さの有る空。
ガクッ。。。と、ちょっとテンションダウン。でも何が起こるか分からない。突然抜けるかもだし、雲も出て来るかもしれない。
何か殆ど義務的且つ事務的?に家を出て出撃。取り敢えず先週の失敗のリベンジぢゃ!とまたまた猪名川土手へ(^^ゞ

7時丁度頃には猪名川土手でスタンバって運航開始と共に撮影開始。が、な~んかオモロない。下河原に神が降臨してた様。
やっぱり。。。途中見惚れる様な雲が西の空に広がるけど、飛行機とは絡まず。殆どの便が軽々エアボーン。ロクな事無し。
取り敢えず青組さんの16便と赤組さんの成田便は比較的引張ってはくれたけど、何か違う。。。何が違うかはよーワカラン。
頼みの赤組さん那覇便も「ありゃ~~!」って感じのB6っぽい有り得へん上がり。意地になって粘るも空回りするだけ。。。

適当な所で諦め撤収。ってか暑い(^^!夕方にでも空次第で出直しマスカ。。。帰宅してゴロゴロ&昼寝(^^!でも空が気になる。
昼下りには目覚めて一番に空を見る・・・ガーン( ̄□ ̄;)!!超フラットな腐った空。。。コレデモカ!って位に腐ってる。。。
取り敢えずエスティマ号で空港周辺をパトロール(謎)でも賞味期限3ヶ月位過ぎた感じの空に撮る気が完全に失せた(^^;
明日は晴れとか曇りとか・・・天気予報に依ってバラバラなのはどーにかして欲しい。。。けどわんふぉ~が期待出来そうな♪

空がどーたらこーたら気にせんと・・・とは言っても雨だと元もコモ無い(^^!ビミョーな天気予報の場合は大抵チラ雨降るし。。。
とにかく明日は雨が降らず、わんふぉ~になってくれるのを祈りつつ、何処でどんなの撮ろうかイメージしながら寝よう(^_^)

ANA B777-381 ANA16@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
賑わい駆ける
ANA B777-381 ANA16@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
何気に機体が賑やか且つ鮮やかなポケモン。青組さんにしてはピッチ小さめの上がり。やっぱこの時間が一番乗客多いんかね?
それでも赤組さんに比べればバブリーな上がり・・・赤組さんの営業損益が激的に回復して皮肉ってる場合ぢゃない!っつうの。
青組さんも赤組さん見習わないと破綻すんで。それはそうと、ちょっとダイナミックな上がりに賑やかな機体が頭上付近を駆け抜けた時、珍しくちょっとシビレた(^_^)

JAL B777-346 JAL2081@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
広き大空
JAL B777-346 JAL2081@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
軽々と有り得へん上がりでエアボーンした赤組さんの那覇便・・・取り敢えず南へ向かう時の右ヒネリをコダワリのアングルで・・・
って言っても空に雲が無い(汗)まぁ霞んでても青い空だけでも機体をどう置くか?それでも途轍もなく広い大空を表現したい絵になるか??・・・なぁ~んて(^_^ゞ

JAL B777-246 JAL110@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
初夏の匂い
JAL B777-246 JAL110@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
滑走路脇の芝生ゾーンをメインに、エアボーンの寸前を狙ってレリーズ!だいぶ茶色から緑に変わり夏が近付いてる事を感じさせる。
でもちょっと芝刈りされて、残った茶色が出てしまった。。。(汗)手前の四つ葉の花が何気に皮肉な感じもするけど芝狩りの跡が初夏の匂いを漂わせてくれたり・・・(^^!

ANA B777-381 ANA20@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
空に融ける
ANA B777-381 ANA20@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
定番中の定番、青空にヒネルB7。たまにはこんなヒネリをストレートに撮るのも気持ち良い。少しながら風もあって大気のコンディションも良かった。
もうすぐ真っ青な空に真っ白なモクモク雲かベイパーか?それが期待出来る季節♪取り敢えず今日は今日のコンディションで空に溶け込むイメージで(^_^)



  1. 2012/05/19(土) 22:39:15|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

グッタリ金曜日

金曜日、晴れ。今朝は早起きでもなく寝坊でもなく(^_^)やっと普通のオジサンになりました!(謎)いや、オジサンは早起きか?
空は天気が良いとは言え、相変わらず真っ白に霞んだ空。この分じゃ週末の出撃も期待薄い。イマイチテンション低い。
薬を倍飲む様にしたのが効いた様で、気分も体調もマズマズ(^-^)v・・・こうしてどんどん薬漬けになるのねん。。。(T_T)
普段通りに出勤。そして普段通りにマッタリタイムも・・・(^^)でもタバコがあまり美味くない。。。どっか身体が悪いんかね?(^^!

今日は職場はフリーな雰囲気。とっても♪何故かと言えば課長級は皆出張(^^)居ても嫌ではないけど、息苦しさは無くなる。
午前中の内からマッタリ雑用。今日は午前中に健康推進室で産業医との面談。低調の一途を辿ってる旨を話しつつ、
今後の転属や、ノックアウトに陥らない為のアドバイスを受けたり。保健師さんも優しく対応してくれ、心の拠り所みたいに(^_^)
午前はあっと言う間だったけど、午後はそんなに急いでやる事も無い(^^!午後の1時間が長いこと長いこと。。。(^^;

適当な所でサボろうか?と思えど、そんな時に限ってサボリメンバーは居ない。。。まぁ会社だしそんなもんっしょ(^_^)
ジッとしてるのも辛いし、ちょっと面倒で腰の重かった仕事を・・・で、現場でせっせと(^_^;逆にこうすれば1時間が速い(^^!
この時を待ってました!と言わんばかりに定時♪トットと片付けて事務所って〆の雑用(^^)あーやっと週末ダ!!♪
ウィークデーの1日1日がホントギリギリって感じで、金曜の定時が来ると一気に肩の荷が降りる様。勿論早めに退社(^-^)v

でも帰宅すると異様に眠い(=_=)身体の疲れ、気分の疲れ、目の疲れ・・・疲れと言う疲れが全部一気に襲って来た感じ。
晩メシも食わずに意識を飛ばしてた(^^!気付けばこんな時間(^^!明日の朝イチ出撃に備えてまた寝よう・・・(自爆)
よー寝るわ(^^;ってか眠れる事がホントに有難い・・・そう思う今日この頃( -_-))明日は良い空になります様に・・・(祈)

2009年5月13日・ANA A320-211(by EOS 40D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
紅く染まる
2009年5月13日・ANA A320-211(by EOS 40D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
3年前の5月の1枚・・・この頃は夕方にせっせと出撃してた(^^ゞでも結構夕空が紅い日が多かった。
が、最近は・・・炭酸が抜けたラムネの様な夕空ばかり。。。なんでかね??明日は朝イチ以外にも夕方も出撃したい所だけど、まずこんな空にはならんやろな。。。(>_<)



  1. 2012/05/18(金) 23:46:45|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

何かよーワカラン自分(^^!

木曜日、晴れ。昨日はかなり早起きだったのに、今朝は一転して寝坊(汗)一体ワタシの身体はどうなってんのやら(謎)
外は晴れてる様だけど雲が多く曇りと言った方が正解か?それとも霞んで真っ白なだけ?良くワカランし、どーでも良い空。
寝坊した割りには寝起きの一服、朝メシのんびり、洗面は気の済むまで・・・(^^!勿論定時に間に合うハズが無い(汗)
結局フレックス使って15分遅れで出社。いっそサボってしまおうか?とも思ったりしたけど、これ以上のサボリは自爆に。。。

今日は朝から打ち合わせと課ミーティング。只管眠かった(^^;別に何の役に立つ訳じゃなし、打ち合わせに出る意味有るん?
とか思いながらマッタリ座って話を静観(^^:午後からは昨日と同じパターンで現場でゴソゴソ昨日の続き。何とかヒト段落。
何か少しでも会社から早く脱出したくて、定時後に少し雑用済ませて早めに退社。5分でも10分でも会社に居るのが苦痛。
退社するのが嬉しい事嬉しい事(^_^)・・・こんな状態だと平然で居られるのも時間の問題か?今日もシッカリ気分はグッタリ。

でも明日は金曜♪明後日は土曜♪当たり前だけど、それがどれだけ嬉しく貴重に思える事か(^^)でも人生休みだけじゃない。
平日だってどんなであろうと充実する方が良いに決まってる。と言いつつ次に出て来る言葉は「でもね。。。」なんかビミョー。
今日は早く寝て明日、週末に備えよう・・・って実は週末に備えるだけだったり・・・(笑)その元気、気力があれば上等!(^^;



  1. 2012/05/17(木) 22:32:59|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

取り敢えず復活(^_^)

水曜日、晴れ。今朝は何気にムクッと起きて「寝坊した?(焦)」と思ったら、まだ5時ちょい過ぎ(^^!寝坊どころか早過ぎ!(^^!
でも外は陽が昇り、辺りをほんのりオレンジ色に染めている。けど空は青くない。。。真っ白(^^;暑くなるんかね?とか思ったり。
二度寝はせずにそのままテレビ観ながら朝からゴロゴロ(^^ゞ今日は変な体調の悪さは無い。ちょっとホッとしたりして(^_^)
朝メシ食って支度して、今日は普段通りに出勤。今日は追い出し機能付き一斉定時退社日。それに助けられたか?(^_^)

出社して何気にシレ~ッと事務所の机に就く(^^!特になんだどうだと騒がれるのもカナワン。目立たず静かにPCの電源ON(^^!
午前中は溜まった雑用をせっせと。最近午後じゃなくて午前中がヤケに長く感じる。昼休みには既に気疲れ?でグデッ(>_<)
午後からは現場でこの間作った治工具の導通チェックを只管。。。まぁこんな地道な作業は嫌いじゃないけど妙に疲れる。
定時まではアッと言う間だった。作業を終えてトットと退社(^_^)あ~マヂで疲れた。。。こんな時はキュッと呑みたい気分(^^)

夕食前に適当に見繕ったアテで焼酎ロックでグビグビ・・・ビールが良いけどビール買う銭ありましぇ~ん(^^!焼酎ロックも◎
流石にちょっと酔ったか?思えば何も考えず、ただ呑んでアテをつまむ・・・こんなんもまた良いか?メシも食って腹いっぱい。
明日は木曜。。。週末までまだ2日ある・・・って昨日まで休んでおきながら、もう週末云々ってか?(汗)我ながら呆れる(^^!
けど大した事は何もしてないし、座ってるだけが殆どだったのに妙に疲れた。。。明日また具合悪くならなけりゃ良いけど・・・



  1. 2012/05/16(水) 23:52:35|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

雨宿り

火曜日、曇り時々雨。昨晩睡眠薬を飲んで寝たにも拘わらず、朝5時過ぎには目覚める。しかもやっぱり頭フラフラ。。。(@_@)
外見たらドンヨリ暗い空に気分が余計に滅入る。。。今日もアカンか?一応朝メシ食って出勤の支度まではするが気分悪し。
酷い倦怠感と気分の悪さで結局出社は断念。またまた今日も会社に休む旨を連絡し、何もする気になれず横になったまま。
もし今日が天気良かったとしても、とても動き回る気分にもなれない気分。。。もう何か情けないやら悔しいやらで最悪(>_<)

午前、午後は殆ど横になったまま何も手付かず。夕方、少し身体も気分も楽になった。変に会社に行こうとするのがアカン?
一応会社人生投げたつもりで居たけど、エ~イ!どうにでもなっちまえー!みたいに再び会社人生投げた感じ(謎)
いっそ、死んでしまえば全て楽になるんだろうなぁ・・・でもそれは自分勝手の極み。残った家族はどうなる?親孝行は?
何か考えるつもりはないけど、考えなくても良い事ばかりが頭の中を過る。薬、全然効いてないやん!それを上回るストレス?

自分で思い詰めても仕方ない。考えた所で決して良い結論は出ない。それは分かってるのに・・・それが怖い所でも。。。
会社休んでもしゃーないけど、行こうと思っても行けない。もし出社出来ても仕事出来なけりゃ会社に行くだけ無駄。
ん~。。。どうするべきか?ここは時の流れに身を任せるしかなさそうな・・・嵐が通り過ぎるまでジッと雨宿り(^_^)それも人生。
・・・ッテカ!?(^^!



  1. 2012/05/15(火) 20:06:56|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

出社拒否の1日。。。

月曜日、晴れ。今週もまた始まってしまった。。。と思う前に、起きるなりフラフラ(@_@;今週は大丈夫かと思ったけど。。。
またかいな!何気に自分が悔しい。。。でも這ってでも会社に行くだけのモチベーションも無い(^^!こりゃアカンわ。。。
会社に休む旨を連絡。何か今の仕事、今の自分を諦めて放り投げてる感じもする。まぁそれも人生か?(^^!拡大解釈し過ぎ!
でも休むとなれば、しばらくするとスゥ~っと身体が軽くなる(汗)自分の意思とは別に神経、身体が会社を拒否してる。。。

ったく子供ぢゃあるまいし。。。でも身体が楽になったのは良いけど、気分は重苦しいし胸に何か詰まったままの様。。。
あーしんど。。。(>_<)こんな時は・・・都合が良い様でもあるけど即効薬は薬よりもやっぱりコレしか無い!出撃ぢゃ!(^^ゞ
身体が軽くなったとは言え、やっぱ少しダルさは残る。エスティマ号でボチボチ下河原緑地へ。事故らんで良かった(汗)
展望デッキには誰も居ない・・・一人マッタリ出来る♪と思ったら見慣れない同業者。平日でもこんなトコに来るんや(^^!

撮れば撮るほど陽炎でメラメラ。。。ロングショットはほぼ壊滅。辛うじて近いショットだけは「写真」になったか?
いつもなら開放感に浸れて気分もスッキリするハズが、何か罪悪感だけが付きまとう。。。撮っててもイマイチ楽しく無い。
こりゃダメだ。。。適当な所で早めに撤収。後は家でヒッキー君(^^;ゴロゴロしつつ時折意識を飛ばしながら夕方に。。。
こんな日は1日が早い。楽しくないし、辛いだけなのになんでこんなに1日が早いんやろ?明日は会社行けると良いけど・・・

JAL B777-346 JAL2081@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
Taxi to W2
JAL B777-346 JAL2081@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
プッシュバックを終え、トーイングカーが切り離されて、いよいよ離陸に向けてタキシング。トリプルセブンがタキシウェイへ向けて回転する。
セブンが転がってる時の一番好きなアングルを狙って撮った。

JAL B777-289 JAL110@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
Fly SunArc
JAL B777-289 JAL110@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
少し霞んで白っぽい空が残念だけど、セブンが飛び発つ時で少し早いタイミングでヒネリ始めるこのシーンが、飛んでる!そんなイメージを強調してくれる。
鶴丸が多くなった最近、アークばかりの日もある。今の内に出来るだけ沢山のサンアークのセブンを・・・そんな想いで構図を決めてシャッターを切った。

J-AIR Embraer170 JAL2240@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
凱旋
J-AIR Embraer170 JAL2240@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
ドーッと言うかゴォー!と言うか、何とも言えないリバースの音が比較的至近距離で聞こえる。見れば着陸後にかなりの勢い。
これはC7まで転がって来るな・・・何気に到着したぞ!と言わんばかりにAラン14エンドをターンするエンブラエル。
まるで凱旋しているかの様に誇らしげに見えた。・・・実際コックピットでビビってたんちゃうん?(笑)

AKX B737-54K ANA513@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
Sky Diver
AKX B737-54K ANA513@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
いつもの「愛しのドルフィン」(謎)前側のショットは陽炎でアウチ!霞んだ空でも一応晴れた空でありイルカにとっては海。
空と言う海にダイブする様に今日も元気いっぱいに大空へ飛び込んで行った。



  1. 2012/05/14(月) 22:31:25|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

空に首ったけ

日曜日、晴れ。いつも週末土日はホントに駆け足で過ぎてく。。。まぁそれを嘆いてても仕方ない。また来週もあるし(^^)
昨晩も一応眠ってはいるけど、寝たか寝てないのか良くワカラン感じで朝を迎えた。一番に空を見てナカナカぢゃん!♪
やっと良い空に出逢えるか?期待ワクワクでトットと支度して出撃。昨日のリベンジで今日も猪名川土手のいつもの場所へ。
途中下河原で気になるモンが視界に入ったけど(謎爆)まぁエエか?空は青いし、心地良い雲も♪心が洗われる様だった。

が、運航時間と共にどんどん空が真っ白になり始める。。。出た!神の御利益?(謎)でもそれなりに気持ち良い表情は残る。
空は気持ち良いけど、雨が降らなけりゃ大気のコンディション最悪か、全部B6上がりになるか・・・今日は上空も大気メラメラ。
でも赤組さんの成田便ERは豪快に離陸♪シビレた(^^)その変わり、神も狙ってる那覇便はショボショボ。。。どうしてくれよう。
那覇便が飛んだ後、神は居なくなる。例によって神が去った後は只管爽やかな空が広がる♪ん~気持ち良い(嬉)

どっちかと言えば空を撮りたい!そんな魅力的な空♪望遠より広角が大活躍。朝イチから那覇便まではロクなん撮れず。。。
でもその後はコントレイル有り、スジ雲有りの空にしばし夢中(^^)ついつい空が真っ白になるまで粘って、お腹いっぱい♪
帰宅後はいつもの様に昼寝はしたけどイマイチの眠り(>_<)昼過ぎ、空は真っ白でゲンナリ。。。夕方に千里川にでも・・・
と思ってたけど、家でダラダラ(^^!夕方再び空を見ると、青いし夕陽も綺麗そう。。。何?この変わり様は!(^^!もうエエか?

夕方、テレビでチビちゃんがちびまる子ちゃんを見てた・・・何か嫌な予感(^^!そのままのチャンネルだと次はサザエさん(^^;
案の定、そのままサザエさんに突入(倒)どうせならサザエさん、日曜の夕方じゃなくて土曜か金曜の夕方にしてくれたら・・・
夕方だけあって体調も気分も全く普通だけど、明日の朝はどうなるか?金曜に受けたダメージがドーッと出そうな気も。。。
ちょっと不安な夜。。。まぁ明日は明日の風が吹きましょう・・・(^^)お気楽、テキトー、本能のまま・・・これが一番!(^^!

JAL B777-346ER JAL3002@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
Dynamic Airborne
JAL B777-346ER JAL3002@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
ちょっとリフトアップのタイミングは早かったけど、ピッチが小さいままでド迫力とも言えるダイナミックな光景だった♪
この頃、猪名川土手で写真撮ってるのは自分だけ(^^)まぁ朝イチシーズンが終わった今もここで撮ってる自分もどうなん?
とは思うけど、撮りたいモンは季節なんぞ関係無い。

JAL B777-346 JAL2081@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 40D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
Climb to Enroute
JAL B777-346 JAL2081@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 40D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
コントレイルの跡が残ってスジ雲っぽく残ってたり、出来立てのコントレイルで賑やかな空。ちょっと正面望遠ショットがイマイチだっただけに、
広角でこの空とのショットに賭けた!瞬時に望遠から広角にカメラを持ち替えて、予め画角を決めておいて構図を決める・・・ほんの4~5秒あるか無いか?
コントレイルで賑わう大空のエンルート目指してクライムする・・・思い描いたイメージ通りに撮れた(^-^)v

ANA B777-381 ANA105@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
揚力に浮く
ANA B777-381 ANA105@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
この季節になると陽射しの強さも夏場に近い。望遠じゃ陽炎でメラメラで解像しない。サンニッパ単体で青組さんの那覇便が引っ張る!とヤマはった(^^!
写真撮るのにバクチしてどうすんのんぢゃ(汗)でも豪快でも軽過ぎでもなく程好いタイミングとピッチでエアボーン。
やっぱりB7-300の主翼は長さは勿論、不自然な反りも無く、揚力を受けて浮き上がる・・・そんな自然且つ美しさも備えた感じで大好き♪

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2012/05/13(日) 23:12:14|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

嗚呼、五月晴れ、五月晴れ・・・

GW明け最初の週末土曜。ホントに心の底からこの日を待ってた感じ(^_^;しかし天気はドン曇り。。。冬並みに寒し(+_+)
起きて窓から空を見た時は結構良さそうな空♪天気予報じゃ五月晴れになるとか・・・今日も懲りずに朝イチから出撃(^^ゞ
玄関先に出て空を再度チェック。自宅周辺の空は晴れてる♪が、何故か空港方面は黒雲が。をぉ~!これが五月晴れか?
まぁヘタにピーカンで陽炎メラメラになるより、空に表情があって良いか?天気は気にせずいつも通り14エンド界隈へ走る。

今朝も猪名川土手へ。空港の敷地が近いのは勿論、東行き、西行きの機体の飛び発って行く姿が全部見えるのが良い♪
が、朝からまたまた見てはアカンもん見てもうた。。。神降臨と言うか・・・(謎)こりゃホンマにアカンわ。。。ゲンナリ(沈)
一気にテンション下げ下げ。地中1万メートル位落ちた感じ(謎)神の御利益のお陰か?デンデンオモロナイシーン連発。
人のせいにしたらアカンけど、去年からオモロ無い時は近くにアノ姿有り100%継続中だけに。。。殆どシャッター進まず。

五月晴れの予報の空が険しいドン曇り。どの便もトットと空へと逃げる様に上がる。しかも変な風で寒い事寒い事・・・凍えた。
あまりの寒さに身体の震えが止まらず、流せば止まらんし、フレーミングもメチャクチャ。終いには凹みそうになる始末。。。
でもアノ姿が消えた途端にそれなりの空、それなりのシーンが戻った・・・マタカイ!!(^^!しかし厄の神様には困った。。。
でも今日は新たな知見が・・・今年から険しいドン曇りの空の事を五月晴れと言うねんな(謎爆)頭に描いたイメージズタボロ。

適当に撤収してコタツで解凍(^^!って、我が家はまだコタツを出したまま(^_^)もう5月っちゅうねん!(汗)でもコタツはエエ♪
少しだけ仮眠して、午後から嫁殿を芦屋まで送る。嫁殿の用事が終わるまでの間、久し振りに南芦屋浜へ行ってみた(^-^)
ホント何年振りか?青い空と海、そして砂浜。タバコ吸いながらマッタリ海を眺めてた(^-^)これもまた良い癒しの時間♪
嫁殿を迎えに行った帰り、阪急西宮ガーデンズに寄って好物の太巻き寿司とギョーザ、551の豚まん買って帰宅(^_^ゞ

午前中はとっても五月晴れで最悪ぢゃ!(>_<)スランプに陥ったか?神のタタリか?と思ったけど(^^!午後の空で帳消し♪
・・・ってか、太巻きにギョーザに551の豚まんの威力が絶大だった?と言う方が当ってるかも・・・(自爆)
明日はどんな空が待ってるか?疫病神を払うには、笑う門には福来る・・・取り敢えず笑っときマスカ!アホ上司に疫病神・・・
何気に自分もアホか?と思ったりする今日この頃・・・(^^!

JAL B777-246 JAL104@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
Duke Style
JAL B777-246 JAL104@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
普通は着陸後のシーンを撮る場合が多いこの手のシーン。でも苦し紛れに離陸ローリング中を(^^!ちょっとゴルゴ13っぽい?(謎)
トリプルセブンでも撮り方一つで色んな表情を創り出せる。でも離陸前のシーンには見えんわな・・・(^^!

ANA B767-381 ANA731@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
陽の当る空
ANA B767-381 ANA731@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
灰色と黒が混じった様な五月晴れ・・・まだ言うか!?(^^!そんな空の中でも時折白っぽいながらも晴れ間も顔を出した。
東へ進路を取るB6に綺麗に陽が当ってちょっと感動してしまった・・・ビバ!B6!(^^)

ANA B777-381 ANA18@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
サークリングディパーチャー
ANA B777-381 ANA18@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
どんどん変わる空の表情・・・意外にも晴れ間も出たりするけど、やっぱ白い。。。なんとか雲と空と飛行機を・・・と、
ヒネリのシーンで必死に撮った(^^!わんふぉ~がサークリングアプローチなら、ディパーチャーの場合はサークリングディパーチャー・・・ちゃう?(^_^)

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2012/05/12(土) 23:21:50|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

VSパワ原上司

GW明け初めの週もやぁ~っとこさ金曜日(^_^;もうそれだけでも気分的にはグデグデ(謎)天気は晴れ。今日も霞んだ空。
だんだん週末に近付いてるせいか?睡眠薬飲んでも朝イチ出撃の時間帯には目覚めてしまう。。。もうちょい寝たかった(^^!
な~んとなくフラフラして、足元に何か落ちてれば引っ掛かってコケそうな感じ(^^!でもこんなんで会社休むのはねぇ。。。
ちょっとだけ会社に行くか休むか?葛藤したけど、なんとか今週は休まず週末に突入したい!そんな思いで取り敢えず出社。

けど会社に着いてヒト息ついたら眠気が・・・(汗)一応目の前に転がってる?雑用をボチボチ片付ける。しかし眠い(=_=)
昼前、パワ原上司と総務の先輩を交え、今後の進路について面談。案の定上司は人の話を聞かず独断押さえ付け状態(-_-!
病んでるから面談してる訳だけど、その前提がある様で無い(^^!回りの動きに着いて行けてないだの何時もと同じ台詞連発。
思わず「病んでるから動きに着いて行けなくて悩んでるんぢゃナイデスカ!!」と、ズバッとな~(^^ゞアホ上司は手に負えん。

挙句の果て、職場で誰も相手にしてくれないだろ!?とか、じゃどーでも良い事ヌカしよる。前に腫れ物呼ばわりされた。
ここぞとばかりに「○○さんが前に自分が職場で腫れ物扱いだと仰られたんで、迷惑掛けない様にしてます」と(^_^ゞ
しかしこれが部長級。。。この会社ももう終わりかね?(^^!当にモラハラ。総務の先輩もアホ上司に呆れた顔してた(^^!
面談後、まったくヤル気無くして適当に机で佇む(^^!これが噂のエナジーヴァンパイアってヤツ?定時までが長かった。。。

気分悪いし、何かイライラが治まらず定時でトットと退社。あー疲れた。。。その一言に尽きる。でも今週は休まず出勤(^-^)v
まぁ当たり前の事でありながら、それだけの事だけでも自分にとっては一つ何かを乗り越えた・・・そんな気がした。
さぁ明日はマッタリ出撃ぢゃ!♪エエ空になると良いけど・・・またたっぷり粗塩持参で出撃か(爆)




  1. 2012/05/11(金) 22:32:17|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

早起きジジィのボヤキ(^^!

木曜日・・・やっと週末が見えて来た(^^!って、まだGW終わったばっかぢゃん(汗)天気は曇りのち晴れ。晴れても腐った空。
日々どんどん春霞が酷くなるばかりの今日この頃(^^;今朝は何を思ったか?5時前には起き出して、ちょっくら散歩?でも(^_^)
歩くんじゃなくて、原チャリで瑞ヶ池公園へ(^^!でもちょっと出遅れた(>_<)霞んだ空に朝陽が昇る。池の水面は波一つ無い。
空を覗けば清々しい空気。ちょっとだけコンデジで撮影して、帰りに間食ネタ買って朝の散歩から帰宅。ジジィか?(^^!

今日も体調はそんなに悪く無い。サボる口実も無い(^^!体調が不安定な今日この頃だけど、変なサボり癖が付いてもアカン。
もう2日で週末土日や!それだけを拠り所にいつも通りに出勤。早朝から瑞ヶ池に行っただけに2度出勤した様な感じ(^^!
今日は朝から打ち合わせ・・・が、この時間になって異様な眠気(=_=)打ち合わせが終わった時に意識が回復した(爆)
午前中はこの打ち合わせと他のミーティングで終わる。長かった~。。。午後は日課の雑用済ませて現場へボチボチ(^_^)

昨日の続きで治工具の配線パターンの導通チェック。。。面倒な作業な割りにボリューム満点(^^!気が遠くなりそう。。。
ここはコツコツの積み重ね。黙々とやってたらあっと言う間に定時。まぁ面倒い仕事でも良い事も?あったりする訳で(^_^)
今日も早めに帰宅して、軽く家呑み(^_^)しっかしここんとこ大した仕事もして無いのに妙に疲れる。。。今日もグッタリ(>_<)
まぁ普通に出勤出来たし、それだけでも良かったと・・・さて明日は金曜。パワ原上司との今後の進路の面談。気がヘビー(^^!

因みに、呑みで思い出したけど、ここんとこ元祖?飛行機写真関係の呑みが全く無い。数年前はちょこちょこあったのに。。。
用事で行けないケースもあったけど、どうもレギュラーから除外されたんかね?声掛けてくれるだけでも嬉しいのに。。。
何気に寂しい限り。。。伊丹もこの数年で人間関係が良い意味でも悪い意味でも変わったわぁ。。。オラぁ嫌われ者か?(笑)
っつうか、ラベル分け?機材も素人、写真もヘタクソ。オマケに貧乏(笑)何か人間関係もややこいし、面倒いからエエか?(^_^)

静かな早朝、二つの朝陽@瑞ヶ池公園(by IXY DIGITAL 910IS)
静かな早朝、二つの朝陽@瑞ヶ池公園(by IXY DIGITAL 910IS)
何を思ったか?5時頃にムクッと起き出して早朝6時前の瑞ヶ池公園へ。ちょっと陽が高くて出遅れた。。。
出来れば日の出間際、池の水面がオレンジ色に染まるのを撮りたかった。。。残念。でも波一つないひっそり静かな水面に朝陽が映り込み、朝陽が2つある様(^_^)
しっかし空は靄って何気に汚い。。。(^^!



  1. 2012/05/10(木) 23:54:05|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

あらゆる面でビミョーだった・・・

週の真ん中・・・と言うより出勤日の真ん中水曜日。天気は曇り時々雨。潰れるか潰れないか紙一重の中、今朝もドンヨリ。
でもGW明けの今週は月曜からシッカリ出勤してるし(^^;意外と調子が上向いてるのかも?下ばかり見てもキリが無い(^^;
でも上ばかり見てもキリが無いのも事実だけど・・・(笑)その割には今朝はかなり寝坊(焦)誰も起こしちゃくれないし。。。(-_-!
今朝は定時より15分遅れて出社。まぁ定時に出社しても何がどうなん?そんな本音もあるにはあるけど・・・ケジメだけ?

遅れて出社と言ってもフレックスだけに遅刻じゃない。遅れたなりにも朝のマッタリタイムは欠かさず、ボチボチPCに向かう。
あ~ダルさ絶好調の1日が始まった。そう思うと気が遠くなりそうだったけど、たかが仕事、されど仕事。そんな気負う事無い。
前期に仕様作って製作してた治工具が納品された。今日はその治工具を使う前の回路導通チェックで午前、午後が過ぎた。
このパッドとこのコネクタのピンの導通が仕様通りか?地道にコツコツと・・・が、途中だけど1つミスを見つけてしまった(汗)

気が付けば定時を軽く周ってる時間。ほな今日はここまで~♪とかお気楽マイペース(^^ゞ事務所に戻って軽く雑用済ませ、
トットと退社。何か疲れた様でも意外とやりがいあったり・・・でもダルいのは間違い無い(^^!昨日に比べて楽だったけど、
やっぱり気分的には重苦しいまま。。。今日も帰りにチューハイセットと軽いツマミを買って帰宅。何気にマイブーム?(^^!
出来ればビール呑んでチューハイが良いけど、いきなり焼酎系も良いもんで(^_^)

疲れた様でそうでないビミョーな1日だった。とにかく眠い!今はそれだけ・・・早よ寝んかい!(^^!



  1. 2012/05/09(水) 23:36:07|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

何気にバタバタ・・・のちヒト段落。

GW明け2日目。天気は限りなく白い空。雲ってんのか晴れてんのかよーワカラン(^^!そんなどーでもエエ空。ゲンナリ。
今日も体調は少し頭がフラッとする程度で他は大丈夫。会社に行けない理由は無い。少し早めに朝メシ食って出勤。
しっかし大型連休明け・・・ただでさえ気ダルいのに、それに輪を掛けてダルい。。。まぁこれもヤル気の問題か?(汗)
いつものマッタリタイムも何となく味気なく、淡々のコーヒー飲んでタバコ吸って、ハイ終わり!みたいな・・・はぁ~(>_<)

今日は午前中の間に健康推進室で面談。面談の話の流れでも、もう既に病み病み状態を前提に話が進められる。。。
まぁしゃーないか。。。(>_<)でもまさに潰れるか潰れないかの瀬戸際に居るのは確かな様。そんな状況を知ってか知らずか?
パワ原上司は今後の相談を・・・なんて面談の日程を迫って来る。ええーねぇ~何の根拠か地位もあって暇な人は・・・(^^!
午後は連休前に休んで出来なかった今期の目標成果面談を関東の事業所の上司と電話会議。思いの丈を切々と・・・(^^ゞ

面談、雑用で意外とバタバタしたけど、何か心に引っ掛かってたものが少し無くなった様。勿論定時頃にはゲッソリ(>_<)
今日も早めに切り上げて帰宅。帰りにちょっくら酒のアテを♪まだ晩御飯の時間にもならない内から焼酎とアテで一杯!♪
何かちょっとだけGW明けのダルさも気分的にリセット出来たか?ってか、濃い目のチューハイ4杯、内1杯はロック(^^!
ちょっと酔いも・・・でも何気にシアワセ~な感じも(*^^*ゞ気付いたらこの時間(^^!相変わらず生活リズムが音痴~!(謎爆)



  1. 2012/05/08(火) 23:31:38|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

GW明け、崖っぷち

GWも終わり、今日から会社。。。と言うか、会社に行けるか行けないか?そんな不安も入り混じり複雑な感じ。。。
天気は晴れ。でも霞んで薄過ぎる程の青空。全く以って魅力を感じない晴れ腐りの空。朝起きると気分はズッシリ重い。。。
今ここで体調に負けるか?無理してでも会社に行くべきか?起きた直後からそんな葛藤が頭の中で繰り広げられてる。
でも今日は頭フラフラも目眩も吐き気も無い。何とも言えない気分の悪さはあるが・・・気付けば会社に向かって走ってた。

何気に久し振りの会社(汗)回りは至って平然。何か変にアレコレ言われると返って辛い。ちょっとホッとしたり(^_^)
自分自身、気分はドンヨリしたままだけど、溜まったメールと雑用を朝から黙々と・・・。何かタバコもコーヒーも美味く無い。
タバコはイライラするのを抑えてるだけの様、コーヒーは異様に口が渇くのを補ってるだけかの様。要は調子はイマイチ。
昼までの時間がエラく長かった。しかもグループで一人浮いてるだけに居心地悪いのなんのって。。。逃げ出したかった。

午後も雑用と打ち合わせで時間が過ぎた・・・と言うより時間を潰せた。そう言う方が当ってるかも(^^;なんとなく定時。ホッ(^_^)
胸が詰まった様で重苦しく、モヤモヤ感満点の中、なんとか今日1日、会社に居れた。それだけがなんとなく嬉しかった。
ただやっぱり会社となると具合が悪くなるのは確か。出来ればしばらく休まずに出勤したいけど・・・そう思うのもプレッシャー。
やっぱいつもの様に成る様に成る!深く考えんとこ(^_^)極度の緊張から開放された感たっぷりで今夜はミョーに眠い(=_=)



  1. 2012/05/07(月) 22:39:56|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

GW最終日

GW最終日の日曜。一応曜日の感覚は残ってた(笑)天気は昨日、今朝の天気予報を見ても「晴れ」の予報がドン曇り。。。
えーー!!と思いながら何度も確認するも、やっぱり予報は「晴れ」。一体何を以って「晴れ」なんて予報出してんのやら(^^;
やっぱりこんな時はYahoo!の天気予報は全然アテにならん。テレビのニュース番組か、気象庁HPが一番タイムリーかも。
取り敢えず何と言っても連休最終日。少しだけでも・・・と、何か義務的に行こうとしてるだけの様。何となく気乗りしない朝。

ナンダカンダと14エンド界隈へ向けて走り出す。一応朝陽が薄雲で霞んでるけど明るい空。なんとかなるか?開き直る(^^!
今日は猪名川土手の14エンド正面へ。風も殆ど無く、あっても微風。このチャンスを逃す手は無い(^^)シタタカなヤツ(^^ゞ
結構ローリング中は綺麗にセンターをキープしてるけど、やっぱ微風でも流される様で、少し思うシーンにならない場面も。。。
途中チラッとだけチラ雨も。なんとか本降りは赤組成田便までは待って欲しい・・・そう願いつつ、何とかそこまではセーフ。

しかし、な~んかヤバイ空。何となく空気で読める。KYなハズなのにこんな時は・・・(自爆)急いで機材片付けて撤収。
帰り道、案の定降られた(^^!もう5分遅かったら機材もろともビショ濡れになるトコだった(^_^;約1時間半の撮影。心残り。。。
帰宅後は家でゴロゴロ、そして恒例の昼寝(^^!今夜は最近の伊丹常連さん達の面々で呑み会♪夕方から蛍池界隈へ。
何気にワイワイガヤガヤ(^-^)決して良い話ばかりではないけど(謎爆)塩盛りの話で盛り上がったり(^^!旨い酒になった♪

今日呑み会に出席された皆さん、お疲れ様でした(^-^)お陰様で楽しく、旨い酒が呑めました♪さて、明日から会社。。。
散々好きな事して過ごしたGW。もう休んでもしゃーない・・・とは思うものの、体調が悪ければ会社へ行けない。。。
明日は何とか出社したいけど、さてどうなる事やら。何か胸がモヤモヤ息苦しいのが続くだけに朝が来るのが怖い。。。

JAL B777-246 JAL102@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
日本舞揚
JAL B777-246 JAL102@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
朝イチは雲も薄くて、おぼろげに朝陽が滑走路を照らしていた。朝靄とかお世辞にも言えない腐った視界の中だけど、ほんのり朝イチシーズンの名残を残す様(^^;
殆ど無風の状態で綺麗に正対した上がりを期待♪その期待通り、赤組さん=日航のB7が綺麗に正対して舞い揚がった。

AKX B737-54K ANA501@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
凛々しい横顔
AKX B737-54K ANA501@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
今朝も朝の宮崎便のドルフィンが元気に空を刺す様にクライム。正面よりこのアングルが一番この機体がカッコ良く見えたりする。
ほんの一瞬だけのシーンだけど、ドルフィンの凛々しい横顔に出逢えた。因みにL1ドアの脇の〒マーク・・・この下に鳥居のマークも入れて欲しい・・・お清めジェット!(謎爆)

ANA B777-381 ANA16@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
Straight
ANA B777-381 ANA16@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
空は完全にドン曇になってしまった。。。でもまだ風は殆ど無風。管制の交信じゃ2ノットとか言ってるけど肌で感じる限り風は無い。
比較的引っ張り気味で揚がる青組さんの16便にも期待♪ストレートに離陸し、長い翼を綺麗に伸ばす姿はドン曇の中にも美しさを感じた。



  1. 2012/05/06(日) 23:48:07|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

GW8日目・5月の空(謎)

GWも終盤。残すところ明日1日に迫った(^^;天気は晴れ。昨日がドン曇りなら今日はピーカンかい!(^^!メリハリ有り過ぎ!
今日は空と飛行機に感動を貰おうと言うより、撮影を楽しむ・・・そんな感じで今日も朝イチからイソイソと機材抱えて出撃(^^ゞ
こんなピーカンな時はやっぱり下河原緑地の展望デッキか?家を出て空を見た瞬間に決定!7時前にはスタンバってたり(^^!
朝イチのシーズンでもないのに・・・っつうか、老化が進んで?早起きなだけだったりする・・・(自爆)ある意味不眠症か?(^^!

誰も居ない土曜の朝の下河原緑地・・・もう慣れてはいるけど、不審者が多い(^^!何か変な所で佇んでたり・・・かなり怪しい。
まぁそんな事はどーでも良い。さぁ撮影撮影♪けど、雲一つ無い霞んだ空、照り付ける朝陽。。。撮れば撮る程モヤモヤ?
まぁ飛行機見ながらマッタリ出来るだけでも精神衛生上◎!しばらくして朝2の時間帯位からチラホラ他の同業者の姿も。
一瞬?ピーカンの空が嘘の様に雲が出て空を賑わせた♪が、数十分後には跡形も無く消えた。。。ガ~ン( ̄□ ̄;)!!

気付けば散歩の人も合わせて人工密度が高くなってたり(^^;何や遠征して来てる面々?も居たけど殆ど写真撮って無いし(^^!
ゴチャゴチャ暑苦しい!撮らへんのならウットーしいし、早よ帰りぃ~な!とか思いつつ、それを横目にボチボチ撮影(^^!
途中sumizooさんも来てマッタリした時間が過ぎた(^-^)取り敢えず撮りたいモン撮ったら残るは暑く晴れ腐りの空だけ(暑)
まぁ楽しめたか?なんてちょっと贅沢な事言ってるし(^^ゞ適当な所で撤収。帰り道、原チャリで受ける風が気持ち良かった(^_^)

昼までには少し時間がある。けどちょっと・・・と、横になってみたり(^^)一応昼には一旦目覚めて昼メシ食った。食い意地?(^^;
午後はシッカリ昼寝。GW+α(謎爆)でスッカリ昼寝が定着してしまった(汗)リハビリが大変そうな。。。自業自得(^^!
夕方、久し振りに千里川土手にでも行ってみようか?とは思ってたけど、空見たらその気が失せた。。。家でゴロゴロ(^^;
なんとなく今日も1日が終わってしまった・・・明日はいよいよ休みもフィナーレ(^^!晴れの予報だけどホンマかいな?(^^!

ANA A320-211 ANA541@下河原緑地展望デッキ(by EOS 40D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
ひと時のキャンバス
ANA A320-211 ANA541@下河原緑地展望デッキ(by EOS 40D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
ほんの数分の間、ちょうど良い位置に派手な模様の雲が立ち込めた♪当に大空のキャンバス!って感じ(^_^)
丁度Bランから上がったのがA320。今日は鹿児島便がB6からA320に変わった様。ちゃっかりこの空に添えた。
次も・・・とは思ったけど、この空はほんのひと時。。。どんどん南東の方に流れて行って消えてしまった。。。この後は雲は出てこなかった。。。

JAL B777-346 JAL2081@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
機分爽快
JAL B777-346 JAL2081@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
いつもの赤組さんの那覇便♪新千歳便がB6に変わってからと言うもの、日々の楽しみがこのB7になってたり・・・(^^ゞ
勿論B6、愛しのドルフィン?JAC鹿児島便、赤青の成田便ER他楽しみは沢山あって、見所、撮り所は狙ってるけど、
やっぱり引っ張ってピッチの小さい上がりに、このスレンダーで美しい機体はシビレる(^_^)やっぱり今日もシビレた(^_^ゞ
ファインダーを覗きつつ、レリーズしてるだけでも気分が爽快になれた。タイトルは語呂合わせで機分爽快(^^)

ANA B777-381 ANA20@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
5月の空
ANA B777-381 ANA20@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
少し霞んで白っぽい青空が広がるだけで何もアクセントが無い。でもこのアクセントの無さを絵にしてみよう!♪
テレコン外して画角が広がったのを利用して、空に飛び込むB7をいつもとちょっと違う位置に添えてみた。
5月の空!そんなイメージだけで構図を決めた。5月の空って??鯉のぼりが青空の下、風になびく様なイメージと言うか??(^^!

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2012/05/05(土) 23:11:24|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

GW7日目・意外と満喫♪

GW7日目の金曜日。天気は曇り。一昨日寝溜めしたせいか?昨晩は殆ど眠れずに朝が来た(^_^;寝溜めって出来るん?(^^!
今日は終日曇りの予報。この時期だしピーカンで陽炎にヤラれる事無いし、逆に曇ってる位の方が好都合♪しかも険しい空♪
何かはワカランけど何かを期待して、今日も少し早めに家を出て出撃(^_^ゞ風が冷たくて気持ち良いけど少し寒い位(^_^)
今日も猪名川土手へ。少し南へズレたポイントに陣取って運航開始時間前からマッタリ(^^)撮影と言うより癒しに来てる感じ(^^;

同業者の姿はコンデジで撮ってる人がチラホラ来ては居なくなる。後はジョギングや散歩の人が行き来する程度の土手。
空は険しい表情かと思えば、急に西側の空に晴れ間も顔を出したりと変化に富んだ空。それだけでお腹いっぱいになりそう♪
東の空はずっと険しいまま。それなりに美味しいシーンもゲット(^-^)v西の空がめまぐるしく変わるけどココ一番で黒雲来襲。
ちょっと強めの西風に乗ってチラ雨が。。。厄は居ないハズだけど(^^;何とかお目当ての赤組さん那覇便まで撮って撤収。

いや~・・・今日もシッカリ濡れました(汗)まぁこんな時の空はどうなるか分からないし、機材はナイロン被せてセーフ(^^)v
帰宅すると、今日はチビちゃんと2人で留守番(^_^)昼メシに我がスペシャルパスタを(^_^)bちょっとゴマ油入れすぎた。。。(汗)
腹を満たすといつもの様に爆睡Zzz...気が付いたら嫁殿、坊主も帰宅、すっかり夕方になってた(^^!夕方から少し買い物。
とっぷり夜まで眠ってそうな勢いで爆睡してたけど、明るい内に目が覚めて良かった(^^;でも撮って食って寝てだけか。。。(汗)

買い物は川西の阪急で食材とスイーツ買って、帰りにミドリ電化に寄って特売品のUSBメモリゲット(^^ゞトランセンドの16G。
何故か?USBメモリやらマイクロSDとか半導体製品が安く売ってると欲しくなって血が騒ぐ(自爆)所謂半導体製品オタク?
ただ、この辺りは直接関係無いけど、半導体製品で高集積度、低価格は嬉しいけど、やっぱり何処か複雑な気分・・・(^^;
因みにミドリ電化で5D2お触り中に店員に声掛けられた。そこで一言!コレ高過ぎ!とブチ撒けたった(^^!でも物欲が(^^!

今日も意外に満喫出来たか?明日は天気良くなる様だけどやっぱ陽炎が気になる。せめて良い空になれば良いけど・・・
そう思う一方、ミドリ電化で5D2の横の方にあったα77のレンズキットが気になって仕方なかった・・・(謎爆)

ANA B777-381 ANA16@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
光射し浮ぶ
ANA B777-381 ANA16@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
曇り空で東方面は暗い空が広がる。と、時折雲間からお日様が顔を出したり隠れたり・・・ムムッ!滑走路の向こう半分は暗いけど、手前は陽が射して明るくなったり♪
こんなシーンも珍しい・・・な~んて思いながら暗い背景に光に照らされた離陸機を追った。陽が照ってれば逆光になる時間帯だけど、
何気に順光みたいでシップが光で浮かび上がった様なシーンがファインダー越しに飛び込んで来た♪

ANA B777-281 ANA13@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
Clouds Maker
ANA B777-281 ANA13@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
離陸機ばかりじゃなく、着陸機も見逃さない。32Lにアプローチ中の便が暗い空に見えた・・・と思った頃、機体からドッカンとベイパーを噴いた。
まるで雲を作っているかの様なシーンだった。晴れ間にこんなシーンも面白いかもだけど、こんな険しい表情だからこその物。午前中は晴れてても逆光でほぼ真っ白。
じゃあ雨上がりの昼下り・・・次の課題か?(^^!・・・会社は?(自爆)

JAL B777-346 JAL2081@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
轟く
JAL B777-346 JAL2081@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
この頃、機材を片付けて帰りたくなる様なチラ雨が強くなって来た。本降りじゃなく、あくまでチラ雨。でもシッカリ濡れる。
今日は期待を裏切らず、めちゃシビレる上がりを披露してくれた♪(喜)チラ雨は降っても、やっぱ神は居なかったんだ!(謎)
ビーコンを光らせ、ピッチの小さな上がりで轟音と共に鳥肌が立ちそうな豪快なシーンだった。チラ雨に負けてたらこのシーンは撮れなかった。
屈せずに撮ってて良かった(^^ゞ

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2012/05/04(金) 23:14:21|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

チラ雨ニモマケズ・・・(^^!

GWも後半6日目の水曜日。天気は曇り時々雨。昨日は1日中寝てたしフル充電状態(^^ゞ夜中に起きてそのまま朝が来た(^^!
これを紛れも無い「昼夜逆転」と言うのか?(自爆)早朝からテレビの天気予報に釘付け。明るくなってみた外は雨上がり。
朝の雨が上がれば、今日はにわか雨も降る事は無いでしょう・・・とのアナウンスに何の迷いも無く機材抱えて自宅を出発(^^!
道路も乾いてるし、雨は降りそうにない。下河原緑地の展望デッキに直行し今朝も一番乗り(^^ゞクリアな視界に感動したり(^^)

が、運航開始とほぼ同時にまさかのチラ雨。。。出た!疫病神降臨か?(^^!でも姿が見えない。ほんぢゃオレが降らしてる?
んな訳無い!あるとすれば厄が移った?(汗)一気に視界は真っ白に。。。いや、今日は厄除けに赤いTシャツ着て来たし(^^ゞ
とにかく機材にナイロン被せる。チラ雨は若干強くなる。。。自分はしっかり濡れた(^^!ちくそー!(悔)約1時間程で止んだ(^_^)
しっかし、チラ雨の割りには視界真っ白になるわ、何にも起こらないオモロ無いシーンばっか。やっぱ厄の居る時そのもの。

雨が止むと、チラホラ同業の姿。たらこジィちゃん登場(^^!何かブツブツ言って一生懸命オペラグラス覗いてはメモってる。
次になんちゃって大門軍団(謎)たらこジィちゃんの前に立ちはだかる。と思えばたらこジィちゃんの定位置にビデオマン!
何気にすぐ傍で複雑な人間模様が展開された。。。マナーもクソもない連中。エエ歳コイた大人が情けないね~。。。
それを横目にしつつ、何でヒト声掛けへんのかね?「ここ良いですか?」のヒト言なのに。たらこジィちゃんが可哀想だった。

何かそれがウットーしくて、思ってたより早めに撤収。先日のリベンジのつもりだったけど、これまた軽い上がりでアウチ!
昼は恒例の・・・と思ったけど、テレビ観ながらPCの定期バックアップやら現像やらしてると、寝る間も無く夕方。早い~(^^!
夕方、少し家族で出掛けるが、空港方面だけ黒雲が掛かってた(^^!自宅界隈や他は晴れてるのに。神降臨中か?(謎爆)
明日も雨とか曇りとか・・・曇りならその方が好都合だけど、ただ濡れるだけで何の醍醐味も無いチラ雨だけはホンマ御免。

JAL B777-289 JA8979@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
サンアーク
JAL B777-289 JA8979@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
5月からの定番か?北側エプロンに沖泊めの赤組さんのB7-200の姿。運航開始直前までのクリアな視界とサンアークを(^_^)
東側の生駒、信貴山系の稜線も山肌もクッキリ。街並みも曇り空ながら感動する位クリアだった。が、この数分後一転する。。。
空港の天気は変わり易い・・・(謎爆)

JAC DHC-8-402Q JAC2401@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
Screw Vaper
JAC DHC-8-402Q JAC2401@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
ちょっとガッツリと2倍相当、焦点距離にして1920mm相当にトリミング。チラ雨がチラ付く中、Qちゃんの軽いグルグルベイパーを。
普通にこの画角で撮ろうと思ったらロクヨンに2倍テレコンとAPSーCが・・・こりゃ無理だっぺ(^^!
でもこれだけガッツリトリミングしても、意外と見れる(^_^)でもトリミングはトリミング。体育館は体育館(謎)

JAL B777-346 JAL2081@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
Smart Wings
JAL B777-346 JAL2081@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
今日撮りたかったハズのシーンがなんちゃってになってしまった(汗)運良く純白鶴丸、ちょっと広告付きだったけど、
予想外の早いタイミングでのエアボーン。そしてピッチ大き目のカッコ悪い上がり。。。まぁこんな時もアリマスカ。。。(涙)
でも弁天町のビルやらも見える視界で、それなりに撮った。

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2012/05/03(木) 22:40:35|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

フタ休み♪(謎)

GW5日目、水曜日。天気は予報通り朝から雨。ちょっと残念な気もするけど、いい加減ここらでヒト休みもしたいな~♪(^^ゞ
と思ってた割には今朝と言うか、明け方近くには目覚めてゴソゴソ(^^ゞ朝になって雨と分かったら再び爆睡突入(^^!
気付けば昼過ぎ(^^!取り敢えず昼メシを軽く食った。けどまだ妙に眠い(=_=)春眠暁を覚えず・・・トコトン寝たろ!
と、今度は気付けばこの時間までストレス無く超爆睡(^^ゞちょい寝すぎて頭がボヨヨ~ンとしてたり・・・(@@)

結局今日は一歩も外に出ず、大半の時間寝てて、しかも起きてやった事と言えばメシ食っただけ・・・(汗)また太るど(汗)
普通これだけ眠ったら頭の一つも痛くなるハズだけど、それも無い。ちょっと寝不足だったと言えばそうなのかもだけど、
取り敢えず2日か3日分は眠った!(^^!今夜はまだ眠れそうなのがニクイ(自爆)GW中盤でヒト休みドコロかフタ休み(^^)
さぁ明日は雨も上がる様♪また明日も朝から出撃するつもりだけど、さて明日は何処行こう??3日前のリベンジか?(^^!

どうか厄が来て台無しになりません様に・・・(謎爆願)



  1. 2012/05/02(水) 23:52:35|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

| ホーム | 次のページ