NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

7月最終日・・・もう秋?(謎)

寝苦しい熱帯夜が続く今日この頃。。。ほんでまだ今週も火曜日(^^!寝不足と蒸し暑さの不快感で苛々が募る(-_-!
天気は晴れ♪しかも今日も空が青い♪やっとお空真っ白から脱出して夏空本番ってところか?けど仕事指数減(^^!
昨日からまたリビングのエアコンが動かない。。。外は涼しいけど、家の中は何故か外気温より2~3度高い。。。
冬は鬼の様に寒くて、夏も鬼の様に暑い・・・一体我が家はどんな造り方しとんのや!?(-_-#ホンマ不快な家(怒)

一応会社は涼しいんで、イソイソと出勤(^^ゞでも空が青くて気分も気持ち良い(^-^)会社の机に落ち着くと更に(^^)
ついつい涼しさにマッタリ(^^ゞ仕事してるかどうかは置いといて・・・(爆)何気にマッタリと心地良く時間が過ぎる。
しかし、家のエアコンが気になる。ちょっとした事で直ったら・・・と思うと簡単に諦めきれない(^^!諦めの悪い性格(^^;
特に仕事も無いんで(自爆)フレックス使って15時で退社(珍)エアコンイジって、出来れば出撃も♪とか企む(^^ゞ

帰宅して家の裏にあるエアコンの室外機と戯れる(^_^)何か涼しいから何やっても動かないかも・・・(^^!なんて(^^!
電源、信号ターミナルの接触や、インバータ基板の半田クラックをチェック・・・よーワカラン!(笑)やっぱ動かず(^^!
でも何で涼しいと動かなくなるんやろ??(謎)それよりせっかくの空♪出撃ぢゃ!と適当な所で諦める(^^!
夕方から猪名川土手へ。いやぁ~見事に空が青い♪でも肝心の入道雲が欠片も無く、秋の様な空が広がる(^^!

東寄りの風がナカナカ強くて気持ち良い♪昼間わんふぉ~だったけど32。。。80度13ノット、100度9ノット・・・
この風ならわんふぉ~でもオカシク無い。まぁこの空だし、どっちでもエエか?(^^!平日の夕方に土手でマッタリ(^-^)
けど、どー見ても夏が終わって秋の様な空が不服だった(^^;多分明日は入道雲が出てエエ空になるやろな・・・(予)
日没と共に腹減って撤収(笑)帰ると異様に蒸し暑い家。。。いっそ家をオープンカーみたいに改造シマスカ!(^^!

この蒸し暑さ。。。パソコンも壊れそうだし、自分も壊れそう。。。

AKX B737-5Y0 ANA527@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 40D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
視快涼好
AKX B737-5Y0 ANA527@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 40D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
Aラン上がりで撮りたかったドルフィン。。。テイルウィンド気味のせいか?Bランで上がってしまった。。。
でもこの空、この視界♪空、景色を撮りたい!一番にそう思える様な涼しくも快い夕方のひと時(^_^)

JAL B777-246 JAL128@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 40D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
青空に輝く
JAL B777-246 JAL128@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 40D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
こんな時は変に雲があるより真っ青な空と夕陽に輝く機体だけでよかっぺ~(笑)なんて、毎度独断の自分勝手なポリシー?
でコメント書いてるけど、人に見せるのに、自分のポリシーを持って撮った写真と言うのは重要な事だと・・・
食欲の秋、趣味の秋・・・ちょっぴり哲学チックに(^^!・・・って、まだ秋ちゃうがな!(笑)

ANA B777-281 ANA36@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 40D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
スクランブラー
ANA B777-281 ANA36@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 40D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
青組さんの36便が上がる18時過ぎ・・・今日は夕陽に雲が覆われず、光線状態は日没まで至って良好♪
先の土日までの美白?の視界が嘘の様に・・・因みに今日の視界は50kmとか・・・テイルウィンドの割りにカーッと上がるスタアラ。
10ノット前後の風じゃアップウィンドだろうが、テイルだろうが関係無い?それよりペイロードの方が支配的か?

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆


【 続きを読む 】
  1. 2012/07/31(火) 23:16:22|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

エアコンの謎

クソ暑くて、空が白かった・・・って、まだ言うか!?(笑)それだけの土日が過ぎて、またまた来ちゃった月曜日(^^!
あまりにも無念過ぎる土日だった・・・と言うのも、今日の天気は晴れ。しかも空が青い!何でこーなるかね?(悔)
チクソー!と心の中で叫び声を大にしながらも、サボっちゃえ~!♪と思ったけど、それもどうか?(^^!そりゃ反則?
恨めし気に空を眺めながら取り敢えず出勤(^^!・・・いやぁ~根が真面目だから(謎)何か吹っ切れた感で気が楽(^_^)

ただ昨晩寝付けなかったんで、酷く瞼が重いけど眠くなかったり(^^!内心やっぱり将来的な圧力が掛ってるのか?
当然?会社に着いても何もする気がしない(^^!ボチボチ行こか?みたいに、ジワリジワリと仕事にフェードイン(^_^)
でも会社って、家みたいにエアコン壊れるのを恐れずに涼しい♪何かツマミながらコーヒー飲むと居心地も良い(^^!
・・・テメー!会社に何しに行ってんねん!(汗)・・・涼みに!と、キッパリ(爆)吹っ切れるって何気にコワイ(汗)

昼下がり・・・空を見ると更に青さが増してた。しかもコントレイルが数本見える・・・ウワッ!ヤラレた!チクソー!
もうそればっかり(^^;精神衛生上良いのか悪いのか。。。とにかく日課の雑用済ませて早めに退社。撮るぞ!
と帰宅したは良いけど、今度は昨晩の寝不足で異様な眠気(=_=)しかも朝動かなかったエアコンが直ってるし(^^!
しかし朝涼しくなって動かず、昼間暑くなって動き出す・・・普通逆ちゃう?それとも最終兵器的な省エネ仕様?(謎)

因みに今夜もエアコンで涼しく、深ぁ~い眠りに就けそう(^_^)合掌。チ~ン・・・(謎)



  1. 2012/07/30(月) 21:53:09|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ゲロ暑。。。

ちょっとエエ空を期待した日曜日(^_^)天気は晴れだけど、期待しただけ無駄だった。。。またしても白さが薫る空(^^!
ったく、もうエエ加減にしてや(-_-#でも自然に文句言っても始まらない(^^!今朝も朝から蒸し暑い。暑過ぎる。。。
どーも写欲に欠けるコンディション。撮らなきゃそれで済むハナシではあるけど、やっぱり休みを棒に振りたくない(^^ゞ
朝イチからの出撃も魅力イマイチだし・・・って事で朝5?からボチボチ出撃。今日もまた下河原緑地のお立ち台へ。

お立ち台からの視界は昨日よりもパワーアップして見事に真っ白。どーしたらこんなに真っ白に白さが薫るん?(謎)
白いだけならまだしも、陽射しが強い。暑い時に限ってかの様に風が無い。時々微風が吹く程度。汗が噴き出る。
数十分も居れば汗ビッショリ(^^!それでも白い視界の中を飛ぶ飛行機にレンズを向ける。下手すりゃ熱中症か?(^^;
当に殺人的な暑さ。2時間しない内に身のキケンを感じて撤収(>_<)ついでにまたしても頭痛。。。カナンな(-_-#

帰宅して頭痛薬飲んで、またまたエアコンにムチ討って涼しい部屋でヒト眠り(^^ゞ昼過ぎには頭痛もスッキリ(^_^)
その後は根っ子が生えてリビングでゴロゴロ(^^!空が生き返れば出撃も良いか?とも思ったけど、腐ったまま。。。
ホンマ、この真っ白な空続きはシャレになってへん(-_-#霞むのは春だけにしてくれ~!(怒)それと頭痛も(^^!
夕方は家の用事で出撃出来ず。でも夕空は空が腐ってる割にはマゼンダ色に染まって綺麗かったり。あーあ。。。

時間はあっても酷い暑さに白い空。今年の夏はこの数年で最悪ぢゃ~!(-_-#・・・それとも歳のせい?(汗)

IBX CRJ-700 IBX51@下河原緑地展望デッキ(by EOS 40D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
IBX CRJ-700 IBX51@下河原緑地展望デッキ(by EOS 40D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
滑走路の向こう、スカパでも真っ白。この距離でも機体まで霞む。暑過ぎて空気が焼けてる?そんな感じも。。。
それはさて置き、いつもAラン上がりのCRJ-700はやっぱカッコ良いわ~(^-^)汗ダラダラ流しながらも、ちょっと夢中になったヒトトキ(^^ゞ

AKX B737-5Y0 ANA513@下河原緑地展望デッキ(by EOS 40D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
AKX B737-5Y0 ANA513@下河原緑地展望デッキ(by EOS 40D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
空が汚くて白いだけなら、こんな感じで圧倒的に画角を飛行機で埋めるしか無い!と、ドルフィンが思惑通りのピッチで飛び込んで来てくれた♪
この距離で手ブレ補正無し、三脚だとこんな風に画角いっぱいに収めるのも結構難しい。それだけじゃなくビーコンもアクセントになってくれた(^-^)v

JEX B737-846 JAL2465@下河原緑地展望デッキ(by EOS 40D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
JEX B737-846 JAL2465@下河原緑地展望デッキ(by EOS 40D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
最近Bラン上がりが多くてAランでシビレる上がりを見せてくれない赤組さんの奄美大島便。でもBラン使っても引っ張るしピッチの小さい上がり。
B3NGはやっぱりこの切り取り方が自分的にはお気に入り。もう少しピッチが大きくても小さくてもシックリ来ない。
ってか、今まで腐る程撮ってて、やっと納得行くアングルで撮れた1枚。空が白いのが惜しまれる。。。

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2012/07/29(日) 23:34:46|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

またしても腐った空。。。(T_T)

土曜日がやって来た♪天気は一応晴れ・・・ではあるけど、またしても真っ白な腐った空。もうウンザリやわ。。。(>_<)
早起きしたものの空を見て写欲が無くなった。しかも朝から蝉の鳴き声が煩いし、めちゃ暑そう(^^!ほな寝よっ!
取り敢えず復活?したエアコンで涼しくした部屋でグッスリ(^^ゞいやぁ~気持ち良い事、気持ち良い事(^_^)
昼に一度腹減って目が覚めて、その後再び寝たった(^^;暑くても何もする気がしないけど、涼しくても同じく・・・(汗)

暑い上に真っ白な空じゃ、暑くても頑張って撮ろう!と言う気分がミジンも出ない(^^!せっかくの休みだけどやむ無し。
15時頃には目が覚めて空を見る。幾分白さに青味が差して来た様。でもまだ暑そう。。。(^^!また暑さに弱くなった?
16時半頃からノコノコ動き出す気分に(^^)取り敢えず猪名川土手へ。が、陽は雲に隠れ、視界も素晴らしく真っ白(^^!
これで何撮るよ?(^^!とか思ったけど、意外に風が心地良くて涼しい♪まぁ夕涼みっつう事で(^_^)ちょい暇潰し(^^ゞ

白い視界に腐った空。殆どシャッターも進まず。でも土手の上でマッタリしてるだけでも一応精神衛生上良い(^-^)
けど途中、バイクのオッサンが通り掛かって「何か珍しいのでも飛んで来んの?」と。「いや、別にそう言う訳じゃ・・・」
と答えた。珍しいのが飛んで来ないと写真撮ったらアカンのか?(^^!チャチャ入れるだけなら放っといてくれ(本音)
正直思わず「B-29飛んで来まっせ」言うたろかと思ったり(^^!無愛想な顔して後は無視。ハッキリ言って邪魔臭い。

以前と比べて無愛想になったなぁ・・・ついでに嫌なら直ぐ顔に出るし(^^;昔はそんな事なかったのに。何故に?
まぁこれも個性か?まさか中坊ん時みたいにグレてる?(爆)エエ歳コイて・・・(汗)しかし空が汚かった(^^!
明日は幾らかでもマシになってくれると良いけど、雨も降らないし、どんどん空気が痛むだけの様な・・・(沈)合掌。
チ~ン。

ANA B777-381 ANA34@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 40D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
ANA B777-381 ANA34@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 40D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
取り敢えずお目当ての青組さんのB7-300定番ショット。満席に近いのか?シビレる事は無かったけど幾分引っ張り気味で小さめのピッチで上がってくれた。
でもこの距離でも少し空気が白い。。。一体何なんやろ?この異様な白さ。

Contrail by FDX MD-11F@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 40D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
Contrail by FDX MD-11F@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 40D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
普通の目線で見た視界は真っ白だったけど、真上に近い空は結構青さが残る。腐った空を眺めながら失望してると東からコントレイル♪
これが撮れただけでも収穫があった!そんな1ショット。しかも機体はフェデックスのMD-11♪やっぱ3発機もエエわ~(^-^)

Contrail by SKY B737-800@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 40D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
Contrail by SKY B737-800@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 40D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
MD-11のコントレイルの後、あちこちにコントレイルが出始めた。フライトレーダー見ながら待ち構える。
この雲の位置、このエンルートなら入道雲と絡む?手前をコントレイル引きながらパスした便もあったけど、見事見落とした(^^;
でも入道雲の上をパスするかの様に東へ向かうスカイマークのB3-800は撮れた(^-^)vでも入道雲のモクモクの手前をパスしたシーンは惜しかった。。。(>_<)



  1. 2012/07/28(土) 23:14:22|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

仕事より家のエアコン(自爆)

今週もナンダカンダともう金曜日。天気は今日も晴れ。でも依然白い空に白い雲。ちと暑さで焼けてる?そんな感じ。
気分はもうスッカリ退職を待ってる様な気分だけど、どんな雑用でもキッチリやり遂げて・・・そんな思いだけで出社。
これから数ヶ月、こんな毎日が続くんかね?それを心配するより次はどんな職に就くか?職に就けるか?が心配。
とは言っても意外とお気楽で悩む程では無い。いささか不名誉ではあるけど、正直ホッとしてるのも事実だったり(^^!

取り敢えず普通に出社。やるべき事だけを淡々と。必要以外の事はしない。周りが忙しそうでも知ったこっちゃ無い。
結局皆、人を蹴落として上を目指す。辞める決断をして、妙にそれが見え始めた感じ。涼しい中、のほほ~んと(^_^)
とにかく身体壊したのも会社、追い討ち掛けてくれたのも会社。給料カット他までされて尽くす気持ちは更々無い。
一応先月までに今の部署には恩返し?的な事は出来たか?残るは自分の役目をまっとうするのみ!気楽やわ(^^ゞ

今日は夕方にエアコンの修理に電気屋さんが来る予定。トットと退社(^_^)で、帰宅して少しして電気屋さんが来た。
こんな時に症状が出てくれれば良いのに、何やってもシッカリ動いて、シッカリ冷える・・・(^^!何でこーなるかね?(^^!
取り敢えず現象他を説明して、一通り診断だけしてもらう。やっぱり室外機の制御基盤がアヤシイかも・・・との事。
でももう12年モノ。コンプレッサーも消耗してるし、ここで修理しても無駄になるリスク大!って事で様子見に。

また動かなくなったら買い替え(^^!この時期に痛い。しかも17畳クラス。それなりにお高い(^^!でも暑さには負ける。
今、何事も無く動いてるエアコン・・・頼む!この夏は乗り切ってくれ~!(願)とか言って明日また壊れたり・・・(汗)



  1. 2012/07/27(金) 23:17:37|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

気まぐれなエアコンとの格闘(^^!

すっかり暑さにヤラレてダレまくってたりする木曜(^^;朝から蝉の声が煩い・・・営業時間早過ぎやっ!っちゅうに(^^!
天気は今日も晴れ。でも空は限りなく白い。。。雲と青空の区別が付きにくい空。しっかし朝から暑さ絶好調!(^^;
何か自分の中で今の会社に対して吹っ切れた様で、ヤル気が更に激減。オマケに家のエアコンは依然動かず。
って事で今日は午前半休にして、朝から家の裏にあるエアコンの室外機と戯れる(^^!それだけで汗が噴き出す(^^!

エアコンは室内機は数分は動くけど冷風が出ない。その間室外機は無動作。数分後、室外機が動いてないんで
室内機が停止。流石三菱エアコン霧が峰!まるで家の中が噴火口の傍にでも居る様な熱さ。暑いのを越してる(汗)
あまり込み入った事は出来ないんで、室外機への電源、信号線の接触不良を疑って、CRCを吹いてみたり・・・(^^!
そのしばらく後、動き出した!♪ほんまに接触不良??(謎)まぁこれで休み中の子供が茹で蛸にならずに済む(^_^!

ついついエアコンの涼しさに眠気が(^^!心地良くヒト眠り。ハッと起きれば12時過ぎ(@@)ヤバイ!急いでメシ食う(^^!
慌てて出勤。しっかし、何!?この暑さ。外に居るだけで焼ける感じ。しかも空まで焼けてる様に真っ白。。。
でも会社は節電で空調温度上げてるとは言え涼しい♪その涼しさに特に大した事もせずマッタリ午後を過ごす(^_^)
あ~極楽極楽(^^)夕方、少しだけやり残してた事を完成させて本日のギョーム終了。家に帰っても涼しかった(嬉)

何か家のエアコンが動くか動かないかで人生が変わると言うか・・・(苦笑)風の通りが悪い我が家はエアコン必須。
ネットのモデムも不調になれば、自分も熱ダレして何もする気力が出ない(^^!一応明日電気屋さんに診てもらう予定。
今日の処置だけで本当に直ってれば良いけど・・・何はともあれ、この夏はエアコン無しで生きて行けそうにない(^^!
とにかく今夜はグッスリ熟睡出来そう♪やっぱ睡眠は健康の基本やし(笑)



  1. 2012/07/26(木) 22:56:02|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

この空は何時まで??

一応今月から給料カットでじぇんじぇん嬉しくもクソも無い給料日の水曜日(T_T)思えばまだ水曜!?そんな感じ。
・・・って、一昨日まで休んでたやんけ!(汗)ニャハハハ・・・(^^ゞでもこの先の人事の事を考えるとヤル気も出ない。
単なる言い訳でしかないけど、戦力外通告ドラフト1位確定みたなもんだけに、心はロンリー気持ちはズタボロ(謎)
今日の天気は一応晴れ。が、相変わらず白く霞んだ空。見るのも嫌になって来る。一体何時まで続くの?この空。

ヤル気の無さと一緒に何か開き直った感じもある。んな訳で一応?今日も普通に出勤(^^!でもハッキリ言って暇(汗)
自分で見繕った仕事も何の役に立つのか分らないし、無理矢理やる事を作って時間潰してる感じもする。。。(^^!
もうこうなったら終わりかね?(^^!なんとなく今となってはどーでも良いプログラムを目の前にして頭抱えたり・・・(^^;
定時になったらトットと退社。リストラに弱い体質?(^^!取り敢えず給料日って事で、いつものかっぱ寿司へ~♪

・・・全く自分の人生に危機感を感じてない様な・・・(自爆)まぁ成る様にしか成らん!成る様に成る!お気楽全開!
職種転換する前と言うか、身体壊す前はそれなりにバリバリやって来た訳だし、転職の内定もらった事もある(爆)
今だから書ける台詞だけど(^^!自分を信じて突き進むのみ!・・・って、人生も世間もそんなに甘くは無いよなぁ。。。
とにかく早く夏の真っ青な空、真っ白な雲が見たい!それが見れたら何か良い案が浮かぶかも・・・(^^)

現実逃避しようとしてるに過ぎないか?それとも単なるメルヘン?(謎爆)それとも遂に逝ったか?(自爆)

帰り道に見た夕空@瑞ヶ池公園(by IXY DIGITAL 910IS)
帰り道に見た夕空@瑞ヶ池公園(by IXY DIGITAL 910IS)
退社して会社の構内を出たトコロで東の空に入道雲があるのを見付けた♪ついつい道路渡って瑞ヶ池へ(^^ゞ
空は昼間の白さが幾分マシになってはいるけど、やっぱりほんのり白い。それでもまだ青さがある空に入道雲♪ついついコンデジのレンズを向けた。



  1. 2012/07/25(水) 22:51:45|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

シオ時?

この3連休も暑さで終わった。。。そんな感じの連休明け火曜日(^_^;天気は曇り時々晴れ。昨晩もあまり眠れず(=_=)
全く熟睡感が無い。眠いけど眠れない・・・ビミョーな感じで5時前には起床。完全に暑さにダレて朝からダラダラ(^^;
眠い訳でもないし、頭痛も痛くない(謎)普通通りに出勤。3連休で溜まった雑用が。。。ちょいそれがネックか?(^^!
しっかし今日も朝からドン曇りの中のドン曇り。全くこの夏はどうなってんねん?でも今日晴れられるとツラい。。。(^^!

今日は週末にAmazonでポチッとしてた会社用のUSB扇風機でびゅ~♪三段切り替え付きミニタワーファン(^-^)v
が、今日に限って何故か会社はいつもより涼しい・・・遂に誰かプチッと逝ってエアコンの設定温度下げたか?(^^)
って事で、ミニタワーファンの出番は無し。取り敢えず動作確認だけ(^^;涼しい中で淡々?黙々?と雑用に励む・・・
昼過ぎにはヒト段落(^_^)今日もおサボりミーティング(^^)本日の議題は・・・今旬の抜本的構造対策の早期退職。。。

何か本体労組からの情報じゃ、募集人員に満たない場合は、優遇処置無しの指名解雇になるとか。。。ヤバシ(^^;
一連の仕事に乗っかってなくて、仕事も覚えられず、挙句の果ては適応障害。。。こりゃ一番に指名されるわな(汗)
まぁ何も貰わずクビになるより、大金もらって辞める方がカタイかも。この会社、この経営で黒字なんて無理やろし、
来年は親会社も支援は無いやろし。辞めるなら今がチャンス?ってか、お金貰って辞める最後のチャンスやろね。

何か自分の中でシオ時を感じたのと、ひとつの覚悟が固まった感じ。でも新しい仕事、どうするかね?(自爆)
定時ちょい過ぎには退社。家に帰ると外の倍蒸し暑い我が家が待っていた(汗)またエアコン調子が悪し。。。(涙)
今夜も心地良い睡眠は期待出来そうにない。。。(>_<)トホホのホ。。。



  1. 2012/07/24(火) 22:27:30|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

モノは考え様・・・の休暇の1日

3連休最終日の月曜。天気はドン曇りのち白い晴れ(^^!イマイチ熟睡感の無いまま朝を迎えたけど、超ドン曇り。。。
今まで体調崩して休むばかりで、やっと普通に休暇を取って出撃を満喫しよう♪と思ったけど、何!?この空!(-_-#
どーも最近曇りの空をバックにした写真しか撮ってない様な気がする。。。(>_<)ホンマに梅雨明けたん!?って感じ。
でもせっかくの休み。無駄には出来ない。とは言っても写欲の湧かない空に眠気が差す(=_=)ついダラダラ。。。

結局朝三の時間帯位からボチボチ出撃。今日は平日のAランに期待してお馴染みの下河原緑地のお立ち台へ。
空は全く撮る気になれない腐った空。こりゃ引っ張る機体に期待!・・・ダジャレ?(^^!とにかく飛行機を撮るモード。
土日の休みとは違ってやっぱりどの便も引っ張る♪ただそれだけが救い。ちょっとシビレる場面もチラホラ(^_^)
が、少し陽が照り始めて蒸し暑さ全開!って頃にまたしても頭痛。。。(>_<)まだ今日はやる事が沢山あるのに。。。

また昨日と似た様なパターンで撤収して、頭痛薬飲んで寝る。今日も頭痛薬が素直に効いて、ヒト眠りでスッキリ(^^!
けど50Dを観音のSCに持って行く時間もビミョー。。。もうエッか!また今度~(^^!・・・この為に休み取ったのに(^^!
因みに今日から子供達は夏休み(^^)しかも坊主の誕生日。先日学校でスマフォをパクられたんで、買い直す事に。
夕方前から坊主の携帯購入手続きして、ささやかなお祝いで宮っ子ラーメン食べに(^^!今日のスープは辛かった(-_-!

ところで、壊れたと諦めてたリビングのエアコン(^^;ダメ元でブレーカーを一旦切って入れ直すとちゃんと動き出した♪
雨で電気系統に水でも入ってたんか?(謎)とにかく風通しの悪い我が家は激しく暑い。これでリビングが極楽に♪
とかく天気もイマイチ、頭痛のお陰で肝心な事に手付かずの1日だった。。。こんな休暇の1日も良かったか?(^^)
モノは考え様やね(^_^ゞ

JAC SAAB340B JAC2321@下河原緑地展望デッキ(by EOS 40D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
小さな旅人
JAC SAAB340B JAC2321@下河原緑地展望デッキ(by EOS 40D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
残念ながらの灰色の空。。。でも綺麗に晴れててもこの時間帯のこのアングルは真っ白か?(^^!こんな空の時こそ、
プロペラ機を撮るチャンスでもある。但馬行きのサーブが離陸後7000ftを指示されて、小さいピッチにムチ打って?
テケテケと上がって行く。旅程も機体も小さい、伊丹の小さな旅人。

JAL B777-346 JAL2081@下河原緑地展望デッキ(by EOS 40D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
豪雅
JAL B777-346 JAL2081@下河原緑地展望デッキ(by EOS 40D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM

長距離便、大型機、どれもナカナカの引っ張りで上がって行く。それだけが救いだったと言っても過言では無かった。
今日も美しい純白のスレンダーボディーが豪快且つ、優雅に宙に舞い上がった。

AKX B737-54K ANA513@下河原緑地展望デッキ(by EOS 40D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
Flying Dolphine
AKX B737-54K ANA513@下河原緑地展望デッキ(by EOS 40D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
ドルフィンの好きなアングル。如何にもイルカが飛び上がった!そんな印象を受けるアングル。でもピッチが違ったり、タイミングを逃す事も多くて
ナカナカ思う様に撮れないシーン。これでバックが青空だったら完成!と言っても良いんだろうけど・・・ドルフィン狙いはまだまだ続く・・・(^_^)

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2012/07/23(月) 22:46:47|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

頭痛にツブレる。。。

3連休中日の日曜。天気は今日も一応晴れ。昨日はダラダラしてしまったんで今日こそは!と少し張り切り気味(^^ゞ
でもやっぱり熱帯夜で熟睡感が無いだけに頭もボーッとして眠い(=_=)なのにどうしてそこまで?と思ってしまう(^^!
でも空が幾分青い!後はシビレる上がりを撮りたい!飛行機の居る空を撮りたい!そんな思いが先走って出撃(^^ゞ
今日は下河原のAランのエンド辺りへ直行。最近何気にマイブーム(^^)何で今更ココ?って感じもするケド・・・(^^;

朝イチの時間帯は陽射しも程々。空も青く程好い雲♪意外に涼しかったり(^_^)やっぱ空を撮りたい!そんな場面も。
しかし期待の長距離便はことごとく軽い上がり。ツマンネーの!(-_-#そうこうしてると雲が広がり、陽射しが強く。。。
何気に最悪のシチュエーション(>_<)オマケに暑さ?寝不足?のせいか頭痛が痛くなる(謎)思考力停止~!(^^;
堪らず撤収。しかし空も飛行機もイマイチ。。。ほんでこんな時に頭痛とは。。。(涙)疫病神のタタリぢゃ~!(謎)

頭痛が酷くなって目を開けてるのも辛くなったんで、少し腹に食べ物入れて頭痛薬飲んで涼しい部屋で寝た(^^!
2時間位して頭もスッキリ♪頭痛が痛くない事がどれだけシアワセか・・・(^_^)実は熱中症モドキだったりして・・・(謎)
しかし、今夜もモデムの調子が。。。昨日から電源切って置いてたけど、何かネットの繋がりが変。ボチボチ寿命か?
そりゃモデムも終日暑い中頑張ってりゃ調子も悪くなるってモンで(^^!全ての不調の元はエアコン故障のせい?(^^!

また今夜も蒸し暑い。。。昼間寝てたし蒸し暑さも手伝って眠れそうにない(暑)でも寝ないと明日の臨時休暇が。。。
明日は50Dを観音SCに入院させるつもりだけど、朝の出撃もするつもり・・・因みに坊主の14歳の誕生日でもある。
何かとやる事目白押し・・・って、そんなに無理してしなくてもエエだけの話(汗)まぁボチボチ行っときマスカ・・・(^_^)

JAC DHC-8-402Q JAL2401@RWY14Lエンド下河原(by EOS 40D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
プロップパワー
JAC DHC-8-402Q JAL2401@RWY14Lエンド下河原(by EOS 40D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
Qちゃんを正面から撮ると竹トンボみたいになりがちだけど、引っ張って近くなると意外とそうでもない(^^!
メインギアがなんとなく頼り無さそうだけど、プロペラをブン回しつつ力強くパワフルにエアボーン。Qちゃんもまだまだ未開拓な部分が多い・・・
そんな気がする。

ANA B777-381 ANA16@RWY14Lエンド下河原(by EOS 40D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
青雲の空
ANA B777-381 ANA16@RWY14Lエンド下河原(by EOS 40D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
やっと青い空が出て、空を賑やかにさせる雲も♪コレは空を撮らなきゃ!と広角に切り替えて束の間の爽やかな空に飛び発つ青組さんのB7を添えた。
青さが際立つ訳ではないけど、雲も青空に同化した様にも感じた。

JAL B777-346ER JAL3002@RWY14Lエンド下河原(by EOS 40D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
Green & Blue
JAL B777-346ER JAL3002@RWY14Lエンド下河原(by EOS 40D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
最近思ってたよりも良く遭遇するエコのER。グリーンのアークも何時まで見られる事か・・・(>_<)
バックが灰色な事が多かっただけに、ほんの少し青い空でも、それをバックに撮れた事と、このアングルで撮れた事が何気に嬉しかった。
グリーンとブルー・・・実際普通はブルーの空にグリーンは有り得ない事。それが撮れるのもこのERがあってこそ。

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2012/07/22(日) 23:25:20|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

白い空白い雲。そして不機嫌(-_-#

また今週も3連休♪その初日の土曜日。天気は一応晴れ(^_^;取り敢えずいつもの様に朝イチ出撃に備えて起きる。
が、どーも蒸し暑さで何やるにしてもダレまくってしまってたり・・・(^^;また今年も更に暑さに弱くなった様な・・・(>_<)
せっかく早起きしてもダラダラ。。。結局家を出たのは7時を過ぎてから(^^!原チャリで走れば朝の内は涼しい。
けど止まれば蒸し暑さ絶好調!(>_<)今日は猪名川土手!って決めてたんで、いつもの中途半端なポイントへ直行。

土手に着くと、始めはマシだったけど直ぐに強い陽射し・・・アッチ~(暑)何!?この暑さに湿気の気持ち悪さは!
一説に依ると着ぐるみ着てるせいで余計に蒸し暑いとか・・・(謎爆)何か淡々と飛んで来る物を写してるだけ?
そんな感じに陥り掛けてたり。。。(>_<)離陸した機体を追い掛けるのも面倒になって「もうエエわ。。。」とか(>_<)
それもそのハズ、蒸し暑さに加え空は白く、雲も白か灰色か。。。そんな空にウンザリしてるだけに写欲もイマイチ。

梅雨明けしても春霞した様な空にストレスが溜まる。。。幾分コレ!ってシーンだけは撮った。それだけが救い(^_^;
撮りたいもん撮ったら、これ以上”写す”って事し出来ない状態にイライラし始めて早めに撤収。かなり不機嫌。。。
帰宅してもエアコン壊れてるし(涙)不機嫌に拍車が掛かる(-_-#寝室のエアコンは生きてるんで、そこで涼む(^_^)
ストレスを寝る事で取り敢えず発散?(^^!シッカリ昼寝(^^ゞ連休初日はそんなこんなで呆気なく過ぎてしまった(^_^;

それより何かネットの接続が不調。。。モデムが調子悪そう。モデムも暑さでヤラレたか?(^^!写真アップもヒト苦労。
直ぐに「インターネットエクスプローラーでこのページは表示出来ません」だと(-_-#1日記3~4時間の格闘。。。
やってられへん(>_<)応急処置で、しばらくモデムと無線ルーターの電源切っとこ(^_^)でも最近物がよー壊れる(涙)

ANA B777-281 ANA771@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 40D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
Departure
ANA B777-281 ANA771@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 40D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
飛び発つ飛行機の向こうに青空とモクモクの雲が在る・・・そんな旅立ちのシーン。自分的に大好きなシーンと、このパターンの構図。
でも豪雨が降ったと思えば、真っ青な青空・・・ぢゃなくて、真っ白な空。。。それがちと無念(>_<)
早く濃い青空と純白の雲の在る空がある季節に・・・って、もうそんな季節ちゃうん!?(^^!今年は冬まで春霞が続く??(^^!

JAL B777-346 JAL2081@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 40D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
白金色
JAL B777-346 JAL2081@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 40D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
今日はこの赤組さんの那覇便が引っ張り且つピッチの小さい上がりで上がってくれたのが唯一の救い。空は真っ白だけど。。。(^^!
が、陽射しだけは出てて機体をシッカリと照らす。照り返しも手伝って純白の機体が白金色みたいに思えた(^_^)

JAL B777-346 JAL2081@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 40D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
純白の造形美
JAL B777-346 JAL2081@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 40D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
白金色の次は灰色の空。。。でも雲が多い空ながらも陽射しのお陰で機体が白く浮かび上がった様に(^_^)v
しかも早いタイミングでヒネリ始めてくれたんで、純白の美しい造形美?が撮れた。逆に真っ青な空だと、ここまで機体が綺麗に浮かび上がる事は無かった?

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2012/07/21(土) 23:27:17|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

なんちゃってラストスパート(^_^)

今週は4日間だけの出勤だったのに、エラく長かった。。。んで、やっとこさの金曜日(^_^;天気は曇り時々雨。
いつもそうだったか?梅雨明け早々雨が降る(^^!まぁカンカン照りで暑くなるより、曇りか雨の方が涼しくて良いか?
特に節電ブーム?なだけに一気に暑くなって計画停電実施!なんて事になったらタイヘン。しかし我が家は暑い(^^!
朝から蒸し暑さで気ダルさ絶好調!出勤する支度をするのも億劫な程(>_<)でも来週月曜は休暇!♪ガンバろ(^_^)v

この時期、やっぱり会社は幾分でも涼しい・・・机に座って団扇で扇げば心地良い(^^)でも朝のコーヒーはホット(^^;
仕事はキライだけど、このヒトトキがホッとする(^^!このお陰で少しはヤル気も出るってもんで(^^ゞ黙々とPCに向かう。
けど直ぐに会議。これまたエアコンが壊れてるのか?会議室が蒸す(>_<)どうやら今年は涼しさにツキが無い?(謎)
昼まで会議で、午後はマッタリマイペースで日課と雑用の続き(^^)定時ちょい過ぎにはトットと退社♪ニャハ(^^)

やっと今週も終わった!ほんで3連休!先週の3連休は帰省でバタバタだったけど、今週はノンビリ出来る!(嬉)
ちょっと暑そうやけど出撃三昧出来る?天気がイマイチっぽいけど・・・もう曇り空はウンザリ。さてどうなるやら(^_^)



  1. 2012/07/20(金) 23:03:12|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

物的災難続き・・・その参

木曜日。晴れ。晴れるのは良いけど、梅雨が明けた途端に半端無い暑さ。。。やっぱ今年の夏は越せないかも(^^!
朝も異様な蒸し暑さで目覚める。たまらずリビングのエアコンをON!涼しい~♪と涼んでると嫁殿に見付かる(汗)
予想通りのコワイ形相(怖)#&’(’$&%”!!(怒)・・・怒られた(^^!只管温い風の扇風機でガマン。倒れそう(@@!
蒸し暑さでダレまくったまま会社へ・・・会社に着けば、幾分涼しいハズ!それだけを目当てに会社へと急いだ(^^ゞ

涼しい中、マッタリ(^_^)あ~極楽極楽♪少し眠いけどボチボチ日課に雑用も捗る。午後からはプログラムとニラメッコ。
取り敢えず夕方には完成(^-^)vトットと帰宅したいとこだけど、あの蒸し暑い家に帰るのに抵抗を感じる。。。(汗)
それでも帰宅してちょいとエアコンON!・・・ん?室内機から風が出ない。。。成仏されたか?このご時勢に痛い(>_<)
コンセント抜き差し、ブレーカー入れ直しで室内機の風は出る様にはなった。が、風が全然冷たくない。。。最悪(=_=)

どうやら室外機も一瞬ファンが回るだけでコンプレッサーが動いてない様。電気回路系だと良いけど買い替え時期?
もう10年にはなるけど、稼働率が低かっただけに元取った感じが全然しない。しかしここんとこ災難?が続く。。。
自分のカメラ、50Dの不調、坊主のスマホ盗難、ほんでエアコン成仏。因みに20年モノのエアコンもあるが現役(^^!
三菱霧ヶ峰っつうか、噴火口って感じ(笑)三菱電機のエアコンはヤメましょう。やっぱエアコンはダイキンじゃ!(^^)



  1. 2012/07/19(木) 22:57:19|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

梅雨明けの暑い1日

水曜日、めちゃ良い天気♪出撃出来ないのが無念。。。しっかし、昨日位に梅雨明け宣言された様だけど暑い!
朝から寝汗ベットリで不快指数150%。熱いシャワーを浴びて目をシッカリ覚ましてスッキリ♪でも汗が出る(汗)
エエ空やな~と少し脇見加減で原チャリを走らせる。青組さんの16便、2176便が青空バックにベイパーBOMB!
ん~確かにもうベイパーの季節やわ(^^!写真に撮れなかったのが惜しかった。。。でもあのベイパー綺麗かった~(^^)

会社に着くと、自宅とは違って幾分涼しい(^^)取り敢えず仕事は嫌いだけど、涼しさの恩返し的?にPCに向かう。
PCに向かって仕事してるかどうかは・・・(謎爆)午後からはちょいとメーカーさんが来るんで現場で仕事(^_^;
自分の設計ミスの修正(自爆)でもそのお陰で時間が過ぎるのが早かった♪今日は追い出し機能付き定退日。
今夜は設計の呑み会出席♪これまた2時間1本勝負の呑み放題♪満腹になるまで呑んで食った(^^!食べ過ぎた!

何か酔ってる様なそうでもない様な・・・酔ってる時だからこそそれが分らないのか?(謎)もうかなり眠い(=_=)
このまま寝ると、絶対胸焼けするな。。。っつうか、暴飲暴食・・・また会社の産業医に怒られる(^^!まぁエエか?(^^!
身体に悪い事こそ、美味しいし、精神衛生上はとっても良い訳で・・・(笑)どっちを取るかかね?(^^!



  1. 2012/07/18(水) 23:02:44|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

オトコはやっぱり暑いのだ!

3連休明けの火曜日。普段より格段にダルい!(^^!天気は晴れ。真っ青な空、真っ白な雲、絶好の出撃日和(^^!
でも今日はヤル事があって会社サボる訳には行かず。気分も身体もダルいけど、ドッコラショ!的に普段通り出勤。
朝のマッタリタイムを済ませてせっせと溜まった日課と雑用をボチボチと(^_^)でも家より涼しくて居心地良いかも(^^ゞ
やる事トットと済ませて、午後半休で帰ろうか?とも思ったけど、急にクソ暑くなったお陰で外に出るのが億劫(^^!

結局、午後からもマッタリデスクワークならず、デスク雑用で時間潰して適当に涼しくなってそうな時間を見て退社(^^!
でも暑いと言うより蒸す。原チャリで走ると幾分涼しい。止まると暑い(笑)帰宅すると湿気ムンムンのサウナ状態(^^!
嫁殿、チビちゃんは意外に涼しそう。一体この差は!?身にまとっているモノの量が違う?(自爆)でも坊主も暑そう。
やっぱり男は蒸し暑さに敏感なのだ!(^^!しかしエアコンのリモコンを嫁殿に隠された。嫁殿が就寝するのを待つ(^^)

そこで悪知恵?(^^ゞ本体の応急SWでエアコンON!ほんでマッタリ涼む♪(^^)あ~極楽極楽(^^ゞ
でもこのままぢゃ今年の夏は越せそうにない。。。(謎)

サボりタイムのお供(^^)新茶ひよこ(by au IS11S XPERIA acro)
サボりタイムのお供(^^)新茶ひよこ(by au IS11S XPERIA acro)
ひよこ饅頭食べる時にいつも迷うのが、何処から食べるか?(^^!頭からガブッ?それともオシリから?(^^!
貴方なら何処から?(笑)因みに自分は胸から食ったった(^^;



  1. 2012/07/17(火) 23:35:29|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:6

3連休最終日・夏空

帰省3日目。天気は晴れの様な曇り空。昨晩は結構蒸し暑くて寝付きが悪かったけど流石に山の中!朝は涼しい♪
いつもの休日と同様に朝イチ出撃と同じ位には目覚める。もう少しチビちゃんも寝かせてあげたかったけど起こす(^_^;
チビちゃんも初めての飛行機で少し気が張ってる様で意外とサクッと起きてくれた(^_^;朝メシ食って実家を後に・・・
7時半の快速で博多まで行き、地下鉄で空港へ。自分もチビちゃんもワクワクしてたりして(笑)土産買って搭乗。

今回の空の旅は青組さんの424便、B3-500でJA354K。座席は後方17AとB。勿論チビちゃんが窓側座席(^^)
ローリング時の加速とエアボーン時のフワリ感?でチビちゃん「結構ヤバイな」とか(^^!初めての経験でビミョーな様。
約1時間の空の旅。CAさんから子供向けのおもちゃを貰ったりで、自分もちょっと嬉しかったり(^^ゞこのスケベ!(^^!
空は今日も青かった。定刻より少し遅れて伊丹に無事到着。嫁殿に空港まで迎えに来てもらって自宅に帰宅。

午後からちょっとだけ昼寝(^^!しっかし伊丹は天気がすこぶる良くて暑い。寝汗ベットリ、暑さで目を覚ました感じ(蒸)
時間は15時前。しかもこの天気。出撃しときマスカ!♪とブラッと下河原緑地へ。暑い中、意外に人が多かったり(^^!
いつものお立ち台に陣取ってマッタリ(^_^)このヒトトキがエエわ~♪でも50Dは相変わらず不調。エラー30連発。
40Dじゃ出ない。ファームダウンしてみたけどそれもダメ。やっぱ単にシャッターが逝った?ボチボチ入院かね?(悲)

特にコレ!と言う程のシーンにも遭遇せず、傑作も撮れず。でも3連休に1度でも出撃した満足感でお腹いっぱい(^_^)
ただ連休最終日のせいか?殆どがBラン上がり。一部のQちゃんがAランから上がるだけ。でも空はもう夏本番?
陽がだいぶ傾いた頃、風が心地良かった。陽が沈む前には撤収。また明日から・・・明日の事は考えんとこ(^_^)
珍しく3連休で1回だけの出撃になって物足りないトコもあるけど、帰省、移動で意外と充実した3連休だった(^_^)

AKX B737-5Y0 JA354K ANA424 Seat17A/B@豊後水道上空(by IXY DIGITAL 910IS)
祝!?チビちゃん初フライトの空
AKX B737-5Y0 JA354K ANA424 Seat17A/B@豊後水道上空(by IXY DIGITAL 910IS)
産まれて初めて乗る飛行機・・・チビちゃん飛行機デビューの記念すべきフライト♪窓側の席で不思議そうに地上を眺めてた(^^)
そんなフライトの雲の上は真っ青な空に僅かに出た薄雲♪やっぱり飛行機に乗ったら青い空じゃなきゃ(^-^)
因みに自分が始めて乗ったのはYSの高知便。プロペラブレードが飛んでってしまいそうで少し怖かったのが正直な感想(^^!
チビちゃんはただ「ヤバイ!」と口走ってた(^^;

ANA B777-281ER JA710A@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
伊丹の夏
ANA B777-281ER JA710A@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
伊丹に戻って早速出撃!♪ここに来ると金剛山方面になんちゃってな?入道雲。そして北側エプロンには整備中?のB7-200ER。
こんな景色を見ると伊丹に夏が来たなぁ~・・・って思う( -_-))

J-AIR CRJ-200ER JAL2367@下河原緑地展望デッキ(by EOS 40D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
異空間フライト
J-AIR CRJ-200ER JAL2367@下河原緑地展望デッキ(by EOS 40D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
陽がだいぶ傾いて来た頃、お約束?の様な薄雲が夕陽の近くを覆う。何か幻想的と言うか何と言うか・・・こんな空なら役者はCRJでも全然OK!
逆にCRJだからこそ異空間へ飛んで行く様な味が出た?そんな気がした。

ANA B777-281 ANA36@下河原緑地展望デッキ(by EOS 40D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
輪郭ギラリ
ANA B777-281 ANA36@下河原緑地展望デッキ(by EOS 40D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
機体がデカイとこうなる(^^!半逆光状態で青空と薄雲のキャンバスに飛び込む機体。そして輪郭がギラリと浮かび上がる。

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2012/07/16(月) 23:49:01|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

帰省2日目・呑んで食って寝た(汗)

法事帰省2日目。山の中の実家で迎える朝は静かで、この時期にしては凄く涼しい。でも自分は丁度良かったり(^^!
天気は曇りのち晴れ。今日はバァちゃんの7回忌、ジィちゃんの33回忌法要。休日で朝イチ出撃じゃなく変な感じ。
8時過ぎには実家を出て、バァちゃんの家がある築城へ。途中豊津町の農業市場に寄ったが、陽射しが強くて暑い。
10時前には築城の家に到着。住人の居ない家は年々古びて行く様な。でもつばめが巣を作って留守番してた(^^!

先に墓参りを済ませ、昼の会食へ。今は築城町と椎田町が合併して築上町になったが、元椎田町にある料亭へ(^^!
ハモに刺身に何やヘルシーだけど好物ばっか(^^ゞつい昼間っからビールが進む・・・法要は15時からっつうのに(汗)
腹いっぱい食ってバァちゃんの家に戻る。お坊さんが来るまでまだ時間はある。って事で恒例の?昼寝~♪(自爆)
お坊さんが来て起こされ、ネボケ眼で法要。バチ当りそう・・・(^^!約1時間ちょいで法要終了。取り敢えずヒト段落(^_^)

夕方前には実家への途に。途中、晩御飯で「スシロー」に寄る・・・さっき食ったばっかちゃうん!?(汗)でも寿司♪
完全別腹(笑)シッカリ食ったけど店内は人でゴッタ返しててかなり蒸し暑い(>_<)寿司ネタ、痛んでへん?・・・とか(^^!
明朝はもう伊丹の自宅に戻る段取り・・・復路は飛行機♪北九州から福岡まで出なきゃアカンのでその分朝も早い。
でもやっと念願の?チビちゃんとの飛行機(^-^)とにかく今日は良く食った(^^!明日に備えて今夜は早よ寝とこ(^_^)

今日の空@京都郡豊津町某所(by IXY DIGITAL 910IS)
今日の空@京都郡(みやこぐん)豊津町某所(by IXY DIGITAL 910IS)
いつも祖母宅に行く前に立ち寄る農業市場の駐車場から(^_^)昨日の大雨が嘘の様な好天♪もう夏が来てしまった・・・この空を見て、そう思った。
しかし暑さと言うより蒸し暑さは半端無い(^^!

法事前の昼ごはん♪@料亭蔓松亭(by IXY DIGITAL 910IS)
法事前の昼ごはん♪@料亭蔓松亭(by IXY DIGITAL 910IS)
普通は法事の後にコレ食べるんだろうけど、お坊さんの都合で法事が遅くなるんで会食が先になってしまった・・・(^^!
海沿いにある料亭。少し北側には航空自衛隊築城基地がある。それは良しとして(^^!何か黄色い飲み物が・・・(爆)
ハモに刺身、この後にも続々と料理が♪ついついビールが進む。奥にノンアルコールビールがあるけど、これぢゃなくて、
自分と妹の旦那はスーパードライで♪いやぁ~腹いっぱいになった(^^ゞ



  1. 2012/07/15(日) 22:48:17|
  2. 帰省|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

雨の九州へ・・・

やっとこさ来ました3連休♪その初日の土曜日・・・天気は曇り一時雨。日頃の暇疲れ?(^^!で妙にダルい朝。。。
今日から北九州の実家に帰省するんで、朝イチの出撃だけはしたい・・・と思ってたけど、な~んか腰が重くて。。。
一応起きた時は曇り空だけで雨は降ってなかった。でももう曇り空はエエ加減飽きた(-_-!結局ダラダラするだけ(^^;
なんとなく時間だけが過ぎる。と、思ってたら赤組さんの成田便が飛ぶ頃、チラ雨が降り出した。誰か降らせた?(^^!

出撃したらまた濡れるトコだった(^^!ちょっと助かった!みたいな気分で朝の内から二度寝(汗)その方が素直か?
昼前までシッカリ寝て、帰省の支度(^^!おいおい( -_-)ノノ家出る直前に帰省の支度かいな?(自爆)遅い!(^^!
昼には嫁殿に駅まで送ってもらってチビちゃんと2人でいざ、九州へ(^^ゞ往路は新幹線。ハッキリ言ってダルい。。。
でもマッタリ出来て、たまの新幹線も良いか?(^_^)約2時間半弱の新幹線の旅。小倉まで乗って後は在来線で。

途中山口位から雨が酷くなって小倉に着いた時はドシャ降り。九州各地に被害が出てるだけに何か複雑な雨。。。
無事予定通り門司港に到着。車で走って帰る事を考えたらホンマ楽ちん♪(^^)因みに約10ヶ月振りの実家(^^!
特に変わりはなく、山の中の実家が涼しくて気持ち良い事に感動したり(^^ゞ晩飯のビールも刺身もまいう~♪
明日は法事。また酒が入って料理食って・・・こりゃまた確実に太るな(汗)何かお気楽成分全開!って感じ(^^!

切符(by au IS11S Xperia acro)
切符(by au IS11S Xperia acro)
往路の新幹線はのぞみ163号。喫煙ルームがあるものとばかり思ってたら、この編成には喫煙ルームが無かった。。。
6号車から14号車まで探して気付いた(汗)
自分の切符とチビちゃんの切符を記念に携帯でパチリ・・・でも少しブレちまった。。。(汗)



  1. 2012/07/14(土) 23:48:53|
  2. 帰省|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ヒマジンなりの金曜日(^^!

やっと辿り着いた。。。何気に倒れこむ様に迎えた金曜日。天気は曇りのち雨。昨晩は夜中3時に消防車が自宅前を。。。
どうやら近所でボヤ騒ぎがあった様(-_-!静か過ぎる住宅街を真夜中にサイレン鳴らして走るか?ウルサイ!ちゅうねん(-_-!
お陰で朝は死にそうに眠かった。。。そんな事で死にそうなら豆腐の角で頭打って死んでまえぇ~!!(笑)そりゃ無理(^^!
とにかく悪酔いならず、悪疲れ?に加えて、睡眠妨害に遭って最悪のコンディション。でも今日頑張れば3連休!もうヒト息!

朝から曇り空とは言え、ム~ンと蒸し暑い。会社に着いても眠気と蒸し暑さで何もヤル気がしない。でも何かしないと・・・(^^!
取り敢えず仕事を見繕ってプログラムを前に頭を抱える(考)・・・余計に眠くなってもた(笑)午前中の長いこと長いこと(^^!
昼過ぎまでプログラムに四苦八苦して、今週の〆のデータまとめ。何とか時間は潰せた(^^!今日も定時にはトットと退社(^^!
こりゃ早期退職肩叩き候補ナンバー1?(汗)まぁ調子崩して休むよりマシだけど、このご時勢だけに頭に暗雲が付きまとう。

帰りは雨。。。昨日はカッパ持ってたけど帰りは雨に遭わなかったのに、今日はカッパ持たず。。。割と強い雨にビショ濡れ。
ホンマ、出撃の時と良い、仕事の時と良い、よー濡れる(^^!濡れて冷たくなるなら気持ち良いけど、蒸し暑さで最悪(-_-!
帰宅後、少し落ち着いたら、いつものQBハウスへ散髪に(^^!今回はカレーライスじゃなくて牛丼みたいな頭に・・・(謎)
一通りの用事が済むと、今週の変な疲れに押し潰される感じ。忙しい疲れじゃなくて暇過ぎた疲れ(謎)これも困り物。。。

明日から法事でチビちゃんと2人だけで実家に帰省。九州の大雨、大丈夫かね?(>_<)一応昼出発で往路は新幹線移動。
午前中っつうか、朝は出撃したいけど・・・なんか雨の予報やし。。。もうエエ加減梅雨明けしてくれんかね?カビ生えそう(^^!



  1. 2012/07/13(金) 23:16:35|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

12日の木曜日(^^!

やっと今週も後半戦に入った木曜日。もう週末は目前だけど、何気に長そう。。。(>_<)天気は雨のち曇り。朝から蒸し暑い。
起きてザザ降りの雨を見て、思わず倒れそうに・・・(^^!ってか、雨、カッパ、傘、蒸し暑さ等嫌な事が一気に頭を埋める(壊)
会社サボろうか?とも思ったけど、こんな天気の日にサボっても何も出来やしない。。。そんな下心だけで頑張った(笑)
さて出勤・・・と玄関を開けて外をチェック。結構降ってる。シブシブカッパ来て外に出る・・・雨、止んでるし(汗)何この数分は?

雨が上がったけど、カッパ脱いでる時間も無いんで、蒸し蒸ししながら原チャリで会社へ走る。やっぱり何かのタタリか?(謎)
何か朝からコレ?ヤッテられへんわ!(^^!とか思い、事務所に着いた時点で本日の業務終了~(謎爆)早過ぎ!っちゅうに(^^!
日課を超スローペースでやって時間を稼ぐ(^^!これぞ当に給料ドロボー(^^)まぁ昔の残業代未払い分があるし、チャラか?(^^!
しっかし今日もまたヤル気が出ず。。。これぢゃ早期退職優遇制度で募集人員割れした時、まず肩叩かれるな。。。(汗)

真面目に仕事してる人も居る訳だし、ちぃとは自分も真面目に仕事しとこ・・・(^_^ゞっつう事で、雑用を見繕ってせっせと(^^!
でもこんなんが何時まで続くんやろ?お気楽なのは良いけど、ホントは一生懸命頑張りつつ、夢中になって仕事がしたい。
自分で動かなきゃ何も始まらないけど、今は荒れた濁流に飲まれてるんで流されるままで居るしか無いか?我慢の時?
何か今日も昨日以上に変に疲れた。。。今夜も早く寝るとしよ・・・(^_^)明日は13日の金曜日♪しかも仏滅!最強ぢゃん!(^^!

そんな事信じて気にしてる暇があるって、在る意味平和やな~・・・そう思う( -_-))合掌・・・(謎)



  1. 2012/07/12(木) 23:06:48|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

続・ヒマジンの1日

今週はまだ水曜日。。。長いねぇ。。。(^^!昨晩は早めにチビちゃんと一緒に寝たんで、今朝は目を覚ますと6時だった(^^1
早起きした様な良く寝た様な・・・とにかく久々に朝まで熟睡した感じ(^_^)天気は晴れのち曇り、時々雨。朝は青空が広がる。
またまた仕事の時にこんな空かいな!(^^!思わず会社サボろうか?とも思ったけど、有休の残日数が頭にチラつく・・・(汗)
珍しく眠気も無くスッキリした朝。朝メシシッカリ食って出勤。少しずつではあるけど、朝でも涼しさが蒸し暑さに変わって来た。

今日は何時にも増してヤル気が出ない。。。(^^!なんとなく事務所の机に佇む( -_-)・・・まるでタヌキの置き物?(謎爆)
と、机から北側の窓を見ると、ドルフィンが宝塚の山をバックにヒネって行くのが見えた。アイタタタタ(^^!わんふぉ~ぢゃん(^^!
更に仕事に手が着かなくなった(笑)ホンマ今年はわんふぉ~が多い。わんふぉ~当り年と言っても良い位。でも撮影は無理。
残念気分でなるべく北側の窓を見ない様にして、無理矢理他の事に集中する・・・それが仕事かどうかは定かではない(謎爆)

なんとなく時間が過ぎて、勿体無いと思うよりもホッとすると言った方が正解か?一応定時退社奨励日なんでトットと退社(^_^)
ボチボチ50DをSCに持って行きたいから休み取りたいけど、40Dが使えるから天気が良い日の方が良いしなぁ・・・(笑)
明日以降はしばらく曇りか雨の日が続く様。。。勿論この土日もパッとしないとか。一体何時になったら梅雨が明けるんやろ?
それより今夜もサクッと早寝して爽やかな朝を迎えよう♪(^-^)v・・・でも今夜は蒸し暑い。。。悪夢にウナサレソウ。。。(^^!



  1. 2012/07/11(水) 21:10:15|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

揺れる思い

火曜日。まだまだ今週は長い。。。(^^!天気は今日も良い天気♪またしても出撃日和やんけ。。。(^^!ったくヤレんのぅ。。。(^^;
今朝は昨日にも増して超ネムネム状態でスタート(=_=)寝起きの一服しても、今日1日の事を考えると気が遠くなりそな(>_<)
しかし、何で最近、スッキリした目覚めが無いかね?(^^!土日も然り。やっぱここは大日本帝国陸軍の一撃が必要か?(謎爆)
一応眠いながらも普通通り出勤。。。青い空を横目に・・・(苦笑)まだ今週後半は雨模様もある様だけど、梅雨明けも間近?

会社じゃ朝からマ~ッタリ(汗)このご時勢にこんなんでエエんやろか?(^^!今日は午前中、診療所の産業医との面談。
LDLコレステロールの高値の件でシッカリフォロー。病院で検査を受ける様指示された(汗)また病院かいな。。。病院漬け(^^;
それといつもの内容で面談・・・出来る事だけやってマイペースで良い!との事(^_^)ちょっとその言葉にホッとしたりして(^^ゞ
午後は午後で会社の抜本的構造対策に関する説明。またしても早期退職優遇募集のハナシ。。。ん~今回は揺れる・・・(^^!

何かマッタリし過ぎてる内に、気が付けばデータ漁って何やら調べてた(^^!遂に再びブッ壊れたか?(謎)壊れ易い年頃?(^^!
やり出したら止まらない性格(^^!早く帰ってダラダラしよう♪と思ってたけど、久々に?プチ残業。まぁちぃとは稼がんとね(^^!
・・・とか言ってもどーでもエエ事で時間潰して残業するのが会社を潰すと言う説も(汗)自分的には何気に複雑な気分。。。
けど、ホンマ、早期退職・・・マヂで考えようか?再就職は厳しいかもやけど、今の内にボチボチ探し始めるとして・・・

その裏には新兵器のカメラ、レンズ・・・それしか頭に無かったり・・・(自爆)でもこれって一世一代の大チャンス♪
が、子供3人抱える身・・・再就職に失敗すると悲惨やしな。。。でも揺れる(^^!悩ましい季節・・・はぁ~。。。(溜)



  1. 2012/07/10(火) 21:32:31|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

月曜日のヒマジン

今週もまた始まってしまった。。。(^^!そんな月曜は少しの気ダルさと少しの眠気で朝を迎えた。天気はこれまた良い天気♪
何気に梅雨明けした様な空。もうボチボチ梅雨明けしてもエエんちゃう?そんな事を思いつつ、寝起きに牛乳を飲む(謎)
さぁ今週は何するべ?(汗)今の部署じゃ殆ど新しい仕事は無いし、一人浮いてる状態(^^!日課と雑用をせっせとやるのみ!
てな訳で、当然?ヤル気もイマイチ。。。取り敢えず形だけでも元気に出社(^^;しかし良い天気、良い空♪出撃日和ぢゃん(^^!

魅力的な青空と白い雲・・・所々にはスジ雲も♪・・・昨日はこんな雲無かったど(-_-;月曜になった途端この空。恨めしや(笑)
窓の外には魅力的な空、タバコ吸いに行く途中じゃ、青空の中をヒネって行く赤組さんの鶴丸セブン!あーやってられへん(^^!
一応月曜は雑用が溜まってるんで、午前中は忙しく時間が過ぎた。思ったより早く片付いたんで午後からは暇ブッコキ(汗)
適当に日課、雑用を少しやっては、他の事で時間を潰しながら夕方まで粘る。なんか明日には挫折しそう(謎)案外軟弱(^^!

無事定時を迎えて、今日も週末明けのリハビリ(謎)って事にしてトットと退社。最近、帰宅すると異様にホッとしたりする(^_^;
せっかくの空だし・・・ここ最近じゃ平日にしか遭遇出来ない空(謎爆)ちょっくら撮影でもしますかね♪と自宅前でマッタリ(^^)
下河原緑地の駐車場が今月から来月一杯まで19時まで開いてるけど、それはまた後日・・・単なるヒマジンに過ぎない(^^!
さて、明日も昼間に眠気に襲われない様に、早よ寝とこ(^_^)眠気って、結局土日の昼寝癖が付いてるだけだったりする(自爆)

夕空のコントレイル by SKY B738@自宅前(by EOS 50D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
夕空のコントレイル by SKY B738@自宅前(by EOS 50D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
夕空は何かドス黒い雲も出てるけど、割とアッサリしたサイダーっぽい空になった(^^!でもコントレイルはバンバン出てた(^-^)
フライトレーダーでトラフィックを確認して狙ったのがこれ。スカイマークの福岡行きらしいけど、FL400だと。
そんな高度で飛ぶ事ってあるんやわ・・・それより夕空の雲間に出た所で雲と夕空に浮かび上がる様なコントレイルを撮った。

JAL B767-346 JAL130@自宅前(by EOS 50D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
JAL B767-346 JAL130@自宅前(by EOS 50D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
やっぱ最近、何か濃いぃ情熱的?な夕空が少ない。。。在り来たりではあるけど、夕空に浮かぶ雲とクライムを続ける赤組さんのB6を。
もうちょい夕陽が顔を出してくれて、機体の腹に光が当って欲しかった。。。取り敢えずシルエットで(^_^)



  1. 2012/07/09(月) 23:51:58|
  2. お家ショット他|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

久々に心躍った日曜

日曜日♪晴れ時々曇り。今日の予報は曇り、一時晴れの様だったけど、目を覚まして目に飛び込んで来たのは青空♪
・・・オマエ、何処で寝てるねん?(謎)決して外で寝てる訳ではアリマセン(笑)時間は5時半♪出撃体制バッチリ(^-^)v
朝メシをシッカリ食って、6時半過ぎには空港界隈に向けて走り出す。やっぱこの季節でも朝は清々しくて気持ち良い(^-^)
程好い雲にクリアな青空♪何気に少しだけ感動したりもする(嬉)心躍らせながら、今日はAランの14エンドに陣取った。

空を眺めてるだけでも心が洗われるし、写真を撮る事がとても楽しくも思えるヒトトキ(^-^)写真は写すんじゃなくて撮る!
写すだけなら誰でも出来る。自分で絵を撮りに行くと言う、攻めの姿勢を駆け出しの頃、師匠からそんな教えを受けた。
それもまた今更ながら改めて心に叩き込んでたり(^-^)とにかく今日は撮るぞ!そんな意欲を掻き立ててくれる青空(^-^)
けどそれも赤組さんのERが飛ぶ頃には雲が多くなって来たり。。。(^^!それでも青空の在る部分で絵をイメージして撮る。

今日は不調の50Dはお休み。40Dの出番。やっぱ40D、50Dは無駄が無くて必要な機能をフル活用出きて使い易い。
一方青組さん16便、105便、赤組さんの2401便、3002便、2081便ぜ~んぶ、カーッ!カーッ!と早い上がり。。。
一応空と撮ればそれなりに絵になるシーンは多けれど、シビレるシーンはナシ。が、自分らしい画風の絵が撮れたか?
途中からmuneさんと一緒にアーダコーダ話しながらマッタリ。青組さんの24便、787の上がりまで撮って満喫し撤収。

午後からはお約束の昼寝(笑)家族は皆バスケの試合で不在。家でマッタリするのも良いけど、父親としては・・・(汗)
まぁそれはエッか!(笑)夕方、何気に空を見ると、昼間は雲で真っ白だった空が一転して青空の広がる空に(^_^)
何気に千里川日和な空。もう一発出撃か?とも思ったけど、休日に千里川土手に行くのに抵抗を感じる今日この頃。。。
まぁ午前中いっぱい満喫したし、今日は大人しく寝て、明日に備えるとシマスカ・・・(^_^)

でも一つ疑問。休日に787が飛ぶ頃っていつも空が怪しくなるのは何故??綺麗な青空に飛ぶ姿を見た事が無い(謎)

ANA B777-381 ANA16@下河原(by EOS 40D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
青い月
ANA B777-381 ANA16@下河原(by EOS 40D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
真っ青な空に少し欠けた月。綺麗な満月よりも少し位欠けてた方が味がある( -_-))こんな場合は自分的には雲は要らない。
青空と月、そしてひこーきがあれば充分。これは絡む!月の欠けた部分を青組さんのB7がスルーした瞬間を捉えた。

ANA B767-381 ANA421@下河原(by EOS 40D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
空の4役者
ANA B767-381 ANA421@下河原(by EOS 40D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
やっぱりこんな空に欠かせないのがB6。ローリング後、一気に上空目掛けて駆け上がるけど、それが幸いして上空を駆けるコントレイルと絡んだ。
青空、雲、B6、コントレイル・・・取り敢えず欲しい役者が揃ったシーン。

ANA B787-881 ANA24@下河原(by EOS 40D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
夢の翼
ANA B787-881 ANA24@下河原(by EOS 40D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
ナカナカ青空に飛び立つ姿が撮れない78(^^!辛うじて薄雲で青味掛った空とモクモクした雲。鋭い翼を大きく広げて飛び立つ姿をカッコ良く撮りたくて、
手持ちでイメージに合わせたアングルでレリーズ。

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2012/07/08(日) 23:04:45|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

大雨警報後のプチ夏空

たらふく呑んで食ってした翌日の土曜日(^_^)天気は曇りのち晴れ。やっぱり少し胸焼けがする(^^!でも目覚めはスッキリ(^-^)v
取り敢えず起きて直ぐに外を見る・・・ドヨ~ンとした灰色の空だけど雨は降ってない!♪けど今にも降り出しそうな空。。。
どーしよう??強行突破すると大抵雨に降られる。断念すると雨は降らない・・・またこのパターンか?(謎)しばし静観。
一応伊丹市は大雨警報発令中。今は降ってなくてもコリャヤバイっしょ(^^!って事で朝の出撃は断念。。。メシ食って寝た(^^!

気が付けば丁度昼(^^!ホンマ、よー寝たわ(爽)でも朝から雨が降った形跡が無い(--!大雨警報は何だったんだ!(-_-#
まぁ過ぎてしまった事はしゃーないけどやっぱりかなり悔しい。。。チクソー!!あの疫病神め!と、一応人のせいにする(笑)
だって平日休んで出撃したら、エエ空になるし・・・だってもクソもねー!(汗)ボチボチ来週辺りサボって出撃すっかね?(^^)
それはともかく、昼から少しチビちゃんのバスケの練習を見に行く。空はクリアな青空と白い雲♪今日は曇りの予報ぢゃ?(^^!

用事を済ませると、せっかくのこの空!出撃しとこ♪今日は原チャリが無いんで、エスティマ号で14エンド界隈へゴ~♪
珍しく車なんで下河原緑地へ。しかし14エンド界隈の駐車事情・・・何とかしないと。特に駐車監視員重点取締り区域やし(-_-;
ほんで、いつものお立ち台でマッタリ。赤組さんの126便の機体がB7-300で降りて来た♪けど上がりは軽かった(^^!
50Dの露出オーバーの件を40Dと撮り比べてみたり。逆光になると、40Dはそれなり。50Dは真っ白。やっぱ50Dは変。

17時過ぎ、雲が多くなって来た所で写欲が失せて撤収。2時間弱だけの撮影だったけど、クリアな空に出逢えて満喫(^-^)
明日はまた曇りの予報。。。曇りなら曇りで良いけど、変に陽が射したりしなきゃ良いけど。。。明日はシビレたい(^^)

JAL B777-289 JAL124@下河原緑地展望デッキ(by EOS 40D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
夏到来
JAL B777-289 JAL124@下河原緑地展望デッキ(by EOS 40D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
予想外の空、久々の青空♪しかも少しモクモクの真っ白な雲も(喜)梅雨が明ければ夏が待っている。その夏が雲の上で待ってる様に時々顔を出す。
こんな空に舞い上がる機体、自分が一番撮りたいシーン。芸術チック、単なる迫力も良いけど、空と飛行機が自分らしい絵だと・・・
その証拠に、こんな空が一番ワクワクする(^_^)

JAL B777-346 JAL126@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
爽空を駆ける
JAL B777-346 JAL126@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
50Dの露出が変でSS上げても真っ白。。。まぁここは仕方ない。。。現像でイジるしかない。ファインダーで見たシーンと同じ空の色まで調整。
こんな空にはB6が良く似合うけど、B7はやっぱり少し空の柔らかさに対して鋭い感じが強く、空を駆け抜けるイメージが強くなる。
とは言え、やっぱり機種が何であっても、この空に飛行機を添えた絵は自己満足出来て、良いストレス解消になる(^_^)

AKX B737-5L9 ANA505@下河原緑地展望デッキ(by EOS 40D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
燻し銀
AKX B737-5L9 ANA505@下河原緑地展望デッキ(by EOS 40D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
微妙な露出調整が効く40Dで撮る事が、やっぱり写真を撮ってて楽しくてたまらない(^-^)っつうか、50Dが壊れてるだけの話(汗)
こんな空にはこんな感じで、こんな光線状態の時にはこんな感じ・・・少し黒光りした様で燻し銀になった機体にたくましさ?を感じた。

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2012/07/07(土) 22:51:28|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

華の金曜♪

いよいよ金曜日♪天気は曇りのち雨。やっぱ梅雨時期だししゃーない。秋の為を思えば、今の内に降っといて欲しいトコ(^_^)
そんな今日はちょい寝坊(^^!眠りが心地良くて(^^ゞ嫁殿の大日本帝国陸軍チックな怒号で起こされる。心臓に悪い(^^!
寝起きに一服しても眠気が飛ばないんで、もう一服(^_^)でも眠いモンは眠い!(笑)グッと耐えるしかない。大袈裟な(^^!
今夕は同僚と二人で会社構内のレストランで呑み食い放題2千円2時間一本勝負♪徒歩でウォーキングを兼ねて出勤。

背筋を張って、腹筋に力を入れつつドンドン歩く。って言っても約2キロの道程。途中から汗が噴き出る。汗で気持ち悪い。
20分強で会社到着。汗ダラダラ(汗)たったこれ位で・・・(^^!それも1時間位汗が引かず、じぇんじぇん仕事に手が着かない(^^;
オマケに節電でビミョーな空調だけに、汗が引いてもいつまでも暑い(^^!やっぱ今日のギョームは朝で終わったな・・・(爆)
適当にインターバルを開けて時間配分しつつ、日課や雑用とウワの空(笑)夕方前は既に頭の中は生チュー一色(謎爆)

仕事になってないけど、適当に切り上げて同僚と呑みへ♪この時間がどれだけ待ち遠しかった事か・・・(^^ゞ長かった!
凍ったジョッキにセルフでビールを入れる♪食べまくり~の、呑みまくり~のしつつ、騒々しい中必死で喋る(^^!
基本、食べ物とビールは別腹(^^)でもどっちも腹いっぱい(満)明日は間違いなく胸焼けだ(笑)大田胃散飲んどこ(^_^)
って言うか、LDLコレステロール高い上に肝機能、血糖値も加わったけど、これでまたトドメを刺したか?(汗)でも幸せ♪

明日は雲ってても良いけど、雨だけは勘弁して欲しい。けど無理やろな(>_<)ちょっと酔いも回って来たし、ボチボチ寝マスカ!
良い夢見れると良いけどなぁ~とか言って、悪夢にうなされたりして(汗)いや、現実的にはイビキで嫁殿にドツかれる?(怖)

お疲れSUMMERの生きてるこの一杯!(^^)(by au IS11S)
お疲れSUMMERの生きてるこの一杯!(^^)(by au IS11S XPERIA acro)
お疲れSUMMERとは、自分で考えたんじゃなくて、会社構内レストランの企画の名前(^^!毎年¥2000ポッキリで
2時間制、呑み放題とバイキング形式の食べ放題♪の企画。社員に限らず一般もOK。今年の夏はもう2~3回行っときマスカね(^^)v
取り敢えずビールをジョッキに注いで、食べ物をちょっと食べてから、一枚パチリ(^^)



  1. 2012/07/06(金) 22:13:44|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

梅雨らしき1日

木曜日、曇りのち雨。如何にも梅雨らしい空気の朝。一応サクッツと目覚めた割りに、数分後には結構強い眠気がしたり(^^!
あーダルい!けど週末は目前!ここが踏ん張り時ぢゃ(^_^vでも何も踏ん張る事も無く、出社するかしないかだけの問題(汗)
しっかし思えば、ここまで落ちたか?一度底に張り付いた事もあったけど、まだ底に近いトコロをウロウロしてる感じ(^^!
後厄が明けて、イキナリ大殺界とか・・・まぁ何も知らずに、信じなきゃ、何かツイてないな(-_-)で終わる事なんやろけど(^^!

取り敢えず普通通り出勤。玄関を開けるところまでは良かったが、原チャリのエンジン掛けて走り出した途端ポツポツ。。。
ん?オレって雨降らし??(汗)どうやら神のご利益を受けてしまったか?(涙)やっぱり嫁殿に怒られても塩被るか?(笑)
チラ雨で済んだんで、殆ど濡れずに会社到着。でもね~特に何もする事が無い!(自爆)やろうと思えばやる事は沢山ある。
けど、何か面倒臭くて、ヤヤコシイ事は避けたい。。。そんな感じ(^^!幸いにも午前中は一部ミーティングで潰れた(^^!

そして午後・・・日課と雑用をちょちょいと済ませて、昔から付き合いのある商社の営業さんと面談。あれこれ話が弾む(^^!
あっと言う間に1時間半(^^!ちょい喋くり過ぎたか?(汗)残った雑用を終わらせれば定時か?時間潰しに四苦八苦(汗)
周りは皆、黙々と仕事してるのに・・・って、実は大した事してなかったりして(^^!まぁどっちでも自分は自分。マイペース!
ところで、今回打ち出された「抜本的構造改革」・・・早期退職優遇制度・・・なんか揺れるなぁ(^^!究極の選択になりそう。。。



  1. 2012/07/05(木) 20:30:33|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

今更気付いた事(^^!

水曜日、晴れのち曇り。やっと何気に水曜日(^_^)今日を除けば今週もあと2日!でも今日の1日がダルいねんな。。。(^^!
外の明るさで意外と爽やかな目覚め。布団に横になったまま、窓の外に見える青空がなんとなく恨めしいと言うか・・・(>_<)
時間は6時半前。まぁまぁ満足に眠れたかね?(^_^)でもまだ眠ってたい・・・(自爆)でもココで二度寝はご法度!(^^!
起きて片手を腰に当て、乳酸菌飲料をゴクリとやりながら、寝起きの一服(^_^ゞん~健康的!♪・・・って何が健康的?(謎)

今日も普段通りに出勤。もう7月で梅雨場でもあると言うのに、何故か蒸し暑い感じは無く、冷んやり涼しい空気(^_^)
暑くも無ければ雨も降らず・・・言ってみれば絶好のコンディション。でも仕事に対するヤル気はイマイチ(汗)ヤメちまえ~!
そんな事言われてもオカシク無い状態だったり・・・(^^!朝から何かヤル気が出ずに、ただボンヤリPC眺めて時間が過ぎる。
午後からは!とは思っただけで、何も手着かず(汗)結局日課もサボって、コーヒー飲みに来ただけの様になっちまっただ(^^!

自分も生身の人間。ロボットぢゃない。ヤル気が出る時もあればそうでない時もありましょう(^^!それが人間ってもんで( -_-))
そうや!オレって人間やったんや!今更ながらしょーもない事に気付いたり(汗)今までは出来の悪い歯車か単なる部品?
それを上手く加工して使うのも、そのまま上手く使うのも上司次第・・・と、ヒト任せにする(爆)まぁそんな事はどーでも良い。
とにかく早く週末が来てくれ~!!それを願うばかり(^^!・・・こりゃ明日もヤル気出んかね?(自爆)



  1. 2012/07/04(水) 21:48:35|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

思う事色々・・・

火曜日・・・まだまだ週末までは遠い。。。そして天気は朝から雨。思わず「雨か。。。最悪ぢゃん」とつぶやいたり(^^!
ネムダルい朝に雨と来て、気分もドンヨリ。。。嫁殿もしんどそうで、朝からグッタリ。自分でパン焼いてボソボソ食べる(^^!
一応どんなにダルくても、朝メシはシッカリ食ってるし(笑)でも昔みたいに朝メシが食えなかった頃を思うと、幸せやわ(^_^)
蒸し暑いカッパに嫌気を差しながら、会社へと原チャリ飛ばす(^^!そうや!リアタイヤ、溝がなくなって坊主やった。。。(焦)

取り敢えず会社に着きさえすればヒト安心(^_^)でも今日は何するべ?(自爆)日課と雑用もあっと言う間に終わるし。。。(汗)
取り敢えずボチボチと雑用、日課を細切れにして時間を潰す。会社がヤバイっちゅうのに、こんなのアリ?やっぱナシやろ?
因みにナシより洋ナシは大好物(謎)クダランおやぢのダジャレを書いて、ちょっと自分のアホさ加減が可愛いかったり(^^ゞ
ロクな仕事もしないまま定時に(^^!今日は定期通院日。雨も止んでラッキー♪17時ソッコーで退社して病院へゴ~!

トットと診察、薬局を終えて帰宅。明日も今日みたいな感じで1日が終わるんかね?在る意味贅沢な生き方か?(^^!
もっと日々を充実して、働き盛りを謳歌したい・・・けど、今はどーにもこーにも。。。自分に掛ってるのは分ってるけど(^^!
ほな、ここはいっちょ!とらば~ゆ?(古)でもこの年齢、職務経歴ぢゃ他に潰しが。。。当に半導体アリぢごく。。。(>_<)
まぁ明日は明日の風が吹くだろうし、それに流されよう・・・でも流されたら何処まで飛んで行くんやろ??(謎)



  1. 2012/07/03(火) 19:49:51|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

雪辱の月曜

なんだか何時にも増して速く土日が駆け抜けて行った。そんな感じの月曜日(>_<)天気は晴れ。ダルさ絶好調!キッパリ。
今日はギリギリまで寝てやる!と思ってた割に、何気に目覚めると5時半。アイタ~(^^!外を見ると濃い青空と雲が見えた。
当に出撃日和。ヤラレタ(--!またこのパターンかいな?やっぱり最近雨引き連れてるのは自分?とか思ってしまったり。。。(^^;
どーしてこぅ平日には思う様な空が簡単に広がるのに、土日になると曇りか雨かピーカンか真っ白け(^^;頼むわ~(^^!

そんな悔しさいっぱいの中、適当な時間までめざましテレビ見ながら寛ぐ(^_^)計画停電になったら出撃出来るのになぁ・・・
とか不謹慎な事を思ってみたり(汗)諦めが肝心。気持ちを無理矢理入れ替え、いつも通りに支度して出勤。チクソー!(^^!
今日は特にコレと言った事も無く、のんびりマイペースで日課と雑用に勤しむ(^_^ゞ昼過ぎには片付いてしまい持て余す程(^^!
でも態々仕事作ってまでやろう!と言う気にはとてもなれへん(笑)定時までの時間が長かった(苦笑)こんな時は早く帰る!

って事で定時過ぎにはトットと退社。しかしせっかくの天気と、この空・・・何もしないのは勿体無い。やっぱりこんな時は・・・
自宅でプチ撮影♪・・・とは行かず(^^!やっぱり妙に疲れたのと、変に早く起きてしまったんで、疲れと眠気でダルダル。。。
50Dの液晶保護フィルムの表面のコーティングがフニャフニャになったんで、それをせっせと剥がす(^^;でも汚ちゃなー(^^!
ハクバの液晶保護フィルム、水分、湿気で表面のブルーレイヤーコーティング?が直ぐにアカン様になる。エツミが良いか?

しかし・・・今週もまだまだ長いど(-_-;ボチボチ超マイペースで行っときマスカ!(^_^ゞ・・・オメデタイ奴だ(汗)



  1. 2012/07/02(月) 22:13:36|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

| ホーム | 次のページ

