NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

8月も今日で終わり

8月も今日で終わりで、やっとこさの金曜日(^_^)天気は今日も晴れ。昨晩のアルコールは残らずスッキリな朝。
けどちぃとばかり眠い(=_=)取り敢えず普段とあまり変わらない朝ではある(^_^)朝メシガッツリ目に食って出勤(^^ゞ
今日も空が気持ち良い♪会社の構内を歩いてると目前の空を飛行機が飛び発って行く。絵になるなぁ・・・なんて(^^!
会社の時は絵になる光景ばかりに遭遇するのに休みになると途端に。。。(謎)何かやってられへんわ!とか(^^!

今日もいつもと変わらず朝から暇(自爆)机の周りの同僚と会話を交わす事も無く、ただ孤独に浸ってる感じ。。。
この息苦しさはナンナンダ!?(>_<)ただただ涼しくて居心地が良いだけで、他は息苦しくて逃げ出したい気分。。。
昼までは普段の倍位時間が掛かった様な。午後からは日課を一気に済ませて昼下がりのサボリタイムに備えた(^^!
特にコレと言った仕事は出来ないまま、サボリタイム・・・いや、暇人暇潰しミーティングと言うべきか?(笑)

そんなこんなで今日の会社の1日が終わった。正直退社する時が一番ホッとする(^_^;明日、明後日は休みだぁ♪
でも明日はイマイチパッとしない予報。。。またかいな。。。(^^;でも晴れると暑いし、曇ってる位の方が良いか(^^;
とは言え、やっぱり綺麗に晴れた時の写真じゃないとねぇ。。。まぁ半分諦めてる方が気分的には楽かも(^_^)

今日午後の気持ちー空@会社(by au IS11S XPERIA acro)
今日午後の気持ちー空@会社(by au IS11S XPERIA acro)
志を共にする?友人とマッタリと社員食堂で暇潰しミーティング(^^ゞ食堂の大窓の外には気持ち良い空♪
一応構内撮影禁止だけど、構内を撮るんぢゃなくて空やしエエやん!(^^!ちょいとスマホでパチリ(^^)
でもこの手の空の後は天気が崩れるパターン。。。やっぱ明日の空は期待出来そうにないか。。。(>_<)



  1. 2012/08/31(金) 22:08:13|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

お疲れSUMMER

子供達の夏休みも残り2日となった8月終盤の木曜日。天気は雨のち晴れ。昨晩は早く寝たのに今朝は6時起き(^^!
まぁ寝不足が一番精神衛生上悪い。寝不足よりも寝過ぎる位の方が良い!で、今朝は起き立ちからの眠気は無し。
しかし外は雨。。。出勤する頃には止んでると良いけど・・・との思いも虚しく、出勤時間にもシトシト。。。ゲゲッ(-_-#
暑苦しいのにカッパ着なアカンやん。。。しかもそこまでして会社に行く意味も無い!っつうのに(汗)超気ダルい朝。

会社に着いても涼しいだけでロクにやる仕事も無く、なんとな~く時間を過ごす。課ミーティングで午前は潰れた。
午後は殆ど同僚とダベってた(^^ゞまぁそれでもバチは当らんやろ?(謎)でも正当に考えるとかなりバチ当りかも(^^!
ロクに何も出来ず、する事も無く定時。今日は写真関係の某O氏とウチの会社の呑み食べ放題で一杯!の予定♪
そのイベントは「お疲れSUMMER」・・・(爆)如何にもオヤヂのダジャレ(笑)8月末日までなんでギリギリセーフ(^^)

取り敢えず呑んで食う。それで¥2000ポッキリ。会社の健康保険会館の夏の目玉イベント。でも今年が最後(謎)
それもあって、何時に無く気合い入れて呑んで食った。ほんでまた太って、LDLコレステロール値が激増。。。(汗)
美味いモンは身体に悪い。でもやめられましぇ~ん!(笑)まぁしばらく摂生しとこ・・・って何時まで持つか?(自爆)
何か程良い酔い具合(*^_^*)この感じだと何時の間にか意識失ってるパターンか?(^^!でも夏だしエエか?(^^ゞ

今宵の呑みはとても楽しいヒトトキだった♪Oさん、お疲れ様でした(^-^)さっ、気持ちー間に早よ寝よっ!(^^!



  1. 2012/08/30(木) 22:38:16|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

結論

週の真ん中水曜日。まだ週末まで半分あるよぉ。。。(^^;今日は天気も珍しく?曇り。でも表情があって面白そう♪
とは言っても、そうそう簡単に会社サボる訳にもいかず(自爆)そんな今日は早起きが祟ってか?4時には起床。
もう殆どジィちゃん状態やし(汗)これで早朝日の出前からウロウロ散歩してたらジィちゃんズ?の仲間入り(笑)
早起きしたのは良いけど、6時半過ぎにはまた意識が飛んだ(^^!7時ちょい過ぎには起きる。めちゃ中途半端(^^!

変に中途半端に寝てしまったせいで今日は出勤前からババネム状態。。。(=_=)まぁ自業自得、しゃーない(汗)
空が曇ってるだけに幾分涼しい(^_^)曇ってるとそれ位しかメリット無いよなぁ。。。会社行って何しよう?とか(^^!
どーでも良く、よー訳のワカラン事考えながら出勤。会社に落ち着くと涼しい事だけで少しホッとしたり・・・(^^!
日課の雑用の時間配分決めてボチボ~チPCに向かう(^^!でも1~2時間で終わる雑用を分けるのは厳しい。。。

今日は早期退職優遇制度の2回目の面談。前回、自分なりの希望は叶えられない事、居場所確保が厳しい、
それを聞いてたんで、結論を出した。まぁ前から決めてた事だけど、やっぱりそれなりに重たいもんがあった。
その一方、何か吹っ切れた様で気分が楽になった感じも(^_^)空が曇りだったのが残念だったケド・・・(笑)
どーせなら青空でいつも以上に青く見える空が見たかった(謎)まぁそれは約2ヵ月後に取っとこっと♪・・・(^^)

それはそうと、何もする事が無い(汗)周りじゃあれこれ仕事してるのに。。。めちゃ居心地悪し。。。(-_-;
今日は定時でソソクサと退社。出張以外はこんな毎日が続くんかね。。。そう思うと嫌気が。。。2ヶ月の我慢。



  1. 2012/08/29(水) 21:05:02|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

なんだかねぇ。。。

まだ火曜日。週の前半。。。トホホー!!(>_<)ってどんだけ会社が嫌やねん!(笑)天気はまたまた今日も晴れ♪
最近チビちゃんと一緒に就寝する事が多くなったんで、早寝早起き!健康そうで自分にとっては結構不健康(汗)
5時半には起きてめざましテレビ・・・なんかAKB48どーたらこーたらのネタばっか。竹島、尖閣はどーなってん!?
根拠も無しにやれ自国の領土とか、やれ反日とか、ホンマクドイ。大抵は昔結んだ条約を知らないアホばっか。

それは良いとして・・・(^^!何気にダルくて朝メシを食うのが億劫になる感じ。ヘナッ(>_<)ワイルド系虚弱体質!(謎)
それでも普通レベルは食って、いつも通りに出勤(^^!玄関を出ると、あれまぁ・・・めっちゃ気持ち良い空が広がる♪
ついつい玄関先でコンデジ出してプチ撮影(^^)・・・こんな空は神様が降臨する土日には絶対無い!当に出撃日和。
でも東から南の空はドヨ~ンと雲が掛かってた(謎)頭上の清々しい空を横目に、取り敢えず会社へ走った(^^!

さて今日は何する??一応9月初めからの出張の手配。行きは赤組さん106便に上野からスーパーひたち19号。
復路はオープンチケット。仕事は出来ないかもしれへんけど、まぁ往復飛行機に乗れるし、それだけが楽しみ(笑)
これが最後の出張か?またあったらヤダな(^^;そんなこんなで午前、午後とも適当に暇潰しながら時間稼ぎ(^^!
ホンマサイテー!(自爆)今夜も蒸し暑い。それだけでイライラ(-_-#カルシウムが足らんのかね?牛乳飲もう!(笑)

明日は水曜、明後日は木曜、明々後日は金曜・・・あー長い!当たり前体操~♪(謎)やる事があれば問題無い。
けど、あっても出来ないケド(汗)あ~あ。。。今日も変な疲れ。今夜寝たら3日位眼が覚めなかったら良いのに(^^!

ANA B767-381 ANA421@自宅前(by IXY DIGITAL 910IS)
ANA B767-381 ANA421@自宅前(by IXY DIGITAL 910IS)
さぁ出勤。。。と思ったら、出勤を阻害するかの様に??自宅前には気持ち良い空が広がる♪ちょっとこれで癒された(^_^ゞ
東の空から飛行機のエンジン音が聞こえる・・・こりゃ飛行機と撮らなきゃ!とコンデジをカバンから取り出してちょいパチリとな~(^^)
仕事の無い会社に行くより、この空が出てる限り写真撮って居たい気分だった(^^)



  1. 2012/08/28(火) 21:06:09|
  2. お家ショット他|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

幸せと不機嫌は紙一重

休み明け月曜日。天気は晴れのち曇り。昨晩は何か眠れたのか眠れなかったのか良くワカランかった。。。
どちらかと言えば眠れなかったと言うか、凄く寝苦しくてずっと意識があった様な・・・なもんで今朝はネムダル。
今日もサボるかぁ~!(^O^)/とも思ったけど、有休の残り少なし。。。(汗)これは2ヶ月後に取っとかないと(^^!
でも1~2日位ならサボる余裕が無い事もないケド(^^!とりあえず今日は会社へ行こう。雑用が溜まってるし(^^!

朝から何かヤル気なぁ~く、力なぁ~く・・・って感じ。何気に机でボーッとしてると観音サービスから電話。
50Dの点検結果、シャッターに不具合があるのを確認したとの事。シャッター交換だけなら費用1万2千円。
でも前板、レリーズスイッチ交換もシャッター交換に併せて勧められた(^^!この際50Dをリフレッシュしますか!
シャッター、前板、レリーズスイッチ交換で3万3千円也。。。まぁ定期オーバーホールって事で泣きましょう(^^!

で、仕事の方は相変わらず干されて?自分の雑用を黙々とやるのみ!(^^!結構溜まってたんだなコレガ(^^!
あっと言う間に昼。午後からは良い暇潰しで会議。ただ仕事の話にはついて行けず、ジッと黙って座ってるだけ。
悲しいっつうか、悔しいっつうか。。。(>_<)最近会社に居るだけでもストレス溜まる(>_<)ほんで何気に夕方。
少し雑用片付けて帰宅。こんな状態を後2ヶ月も!?もう既に嫌気差してるのに、考えたら倒れそうな・・・(^^!

あーホンマだるいし眠い(笑)笑い事ちゃうけど(^^!昨晩眠れなかった分、今夜は爆睡出来そう♪それが幸せ♪
けど異様に蒸し暑い我が家。。。果たして熟睡出来るのか?(^^!何か蒸し暑さでイライラする(-_-#ア”~!!
めちゃ不機嫌な夜。



  1. 2012/08/27(月) 21:26:13|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ビミョーな1日(^^!

なんちゃって3連休?最終日の日曜。天気は今日も快晴♪今朝は出撃欲マンマンで5時半にはサクッと起床(^^)
空は殆ど雲が無い。。。こりゃアカンか?とか思ったけど、わんふぉ~の期待もあって気にせず出撃の支度(^_^)
朝イチで出撃するハズが、ちょいマッタリし過ぎて家を出たのは7時の10分前(^^!シマツタ。。。出遅れたズラ(汗)
少し涼しい空気の中を原チャリで突っ走る(^^!一目散に猪名川土手へ。しかし予想とは裏腹に朝は32運用。。。

ATISを聞くと110度12ノット、マックス19ノットとか言ってる。充分わんふぉ~の風。けど何故か32のまま。。。
赤組さん成田便が上がり、その後からわんふぉ~に♪何でも神さまが降りて来てて、居なくなった途端との話(謎)
そして赤組さん103便がアプローチ。かなりショートカット。猪名川に差し掛かる辺りでヒネリ始める。ビックリ!(驚)
次に青組さんの13便を撮ってから場所移動。スカイランドHARADAで上がりを狙う魂胆。しかし那覇便欠航(涙)

約1時間ちょいでシレ~っと32にランチェン。ありゃま。。。取り敢えず32でもそれなりの空♪しばしマッタリ(^_^)
まだ何時わんふぉ~になってもオカシクなさそうな風。けど期待の赤青の那覇便が無けりゃねぇ。。。ゲンナリ(>_<)
適当な所で撤収。と思ったらまたわんふぉ~に(^^!付き合っとれん!(-_-!振り切ってそのまま帰宅。ってか暑い(^^!
昼からは暑さでヤル気失くしてゴロゴロ(^^!珍しく昼寝せず(汗)午後の部行っときマスカ!とも思ったけど動かず(^^!

何気に夜になっちまった(^^!何か惜しい様でも、これ位にしといて良かった様でも(^^;何かビミョーな感じの1日。。。
また今夜も蒸し暑い。。。一体何時になったら夜が涼しくて過ごし易くなんねやろ?(^^!

ANA B777-381ER ANA2176@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 40D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
美しき翼
ANA B777-381ER ANA2176@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 40D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
14エンド定番のヒネリ。珍しく引っ張ってピッチの小さい上がりを見せてくれた青組さんのER。真っ青な空に飛び立つ姿は造形美を感じる。
塗装がどーたらこーたらより、シンプルでもやっぱり「形」が力強く、綺麗なのが一番かと( -_-))

JAL B777-246 JAL103@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 40D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
パワーターン
JAL B777-246 JAL103@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 40D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
めちゃショートカットしてアップウィンドからそのままファイナルに持ち込んで来た赤組さんB7。思わずビックリ!
猪名川に差し掛かるか掛からないかの辺りで、豪快且つ力づくで14Rに向かって来た。その証拠に機首に猪名川の河川敷、土手が映り込む。
これだからわんふぉ~は面白い。

ANA B777-381 ANA15JAL B777-246 JAL103@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 40D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
猪名川の空
ANA B777-381 ANA15@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 40D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
せっかくだし広角で猪名川土手の光景を・・・と、しゃがみ込んで土手に生い茂る萱を前ボケにして入れてみたり(^^ゞ
やっぱB7-300は撮り応えがある♪ただちょっと右下のオジサンが邪魔!(笑)

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2012/08/26(日) 22:45:57|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

佳い空♪(嬉)

実質3連休中日の土曜(^^ゞ天気は快晴♪今朝も一応朝イチ出撃のつもりでサクッと目覚める。意外に良い目覚め♪
けど朝からチビちゃんのそろばんのイベントがある様で、伊丹商工センターまで送り迎えが必要って事で予定変更。
で、朝9時前まで家でマッタリ(^^;それからチビちゃんを商工センターまで送って、その脚でエアフロントオアシスへ。
ったくチビちゃんの事になると弱い(^^!でも目当ての赤組さん那覇便には余裕♪オマケに気持ち良い空が広がる♪

程好い東風が暑さを和らげてくれる。でもちと弱い。わんふぉ~をちょっと期待したけど今日はムリっぽそうな。。。
普通Aラン上がりの便が殆どBランへ。。。テイルウィンドの割りにはどの便も軽い上がり(涙)赤組那覇便も然り(涙)
でも空が気持ち良い。この空を撮るっきゃないべ(^_^)空の青、雲の白に癒された。時折コントレイルやベイパーも♪
そんなこんなで青組さんの那覇便まで粘って撤収(^^)丁度チビちゃんから「迎えに来て!」のコールが入って迎えに。

迎えに行くと、なんと!チビちゃんが賞状と景品を持ってる(^^)小学4年以下の部で5位入賞したとか(喜)にゃは(^^ゞ
まだ2年生なのにヤルね(^-^)ってか、2年生なのに「チビちゃん」ってのもどうか?(^^!ちと親バカ入ってるわな(笑)
昼に帰宅して、涼しい部屋で昼メシ食って恒例の昼寝大爆睡(^^!気が付いたらこの時間(焦)ちょい寝過ぎた(汗)
明日こそは朝イチで出撃ぢゃ!(^^)明日はかなりわんふぉ~の期待大な予報♪さてどーなる?どっちでもエエか(^^)

JAL B777-246 JAL110@エアフロントオアシス下河原(by EOS 40D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
Contact KANSAI Departure!!
JAL B777-246 JAL110@エアフロントオアシス下河原(by EOS 40D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
青い空に薄っすらと出た雲のある空へアークのOWセブンが飛び立った。やっぱこんな空へ飛び立つシーンが撮り応えある(^-^)
一瞬どんな構図にしよう??と迷ったけど、伊丹タワーからハンドオフされて大空に放されるイメージで!と思った瞬間、こんな構図で撮ってた(^^ゞ
青空に鶴丸も良いけどアークも映える♪

コントレイル by NCA B744F@エアフロントオアシス下河原(by EOS 40D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
Skyline
コントレイル by NCA B744F@エアフロントオアシス下河原(by EOS 40D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
空港の景色ばかりじゃなく、空もシッカリチェック!何やら東の空から太いコントレイル!♪こりゃジャンボ!?
と、フライトレーダー見てみるとNCAのジャンボ!♪しかもほぼ逆光で虹色っぽく且つベイパーみたいなコントレイル♪
濃紺の空に輝く様に撮りたくて、グッと露出を下げて空の線にインパクトを与えた。

JAL B767-346 JAL112@エアフロントオアシス下河原(by EOS 40D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
Wings of the explosion
JAL B767-346 JAL112@エアフロントオアシス下河原(by EOS 40D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
気持ち良い空を泳ぐ様に赤組さんのB6が舞う。何気に追い掛けてるとBOMB!!何か久々にこのレベルのベイパー見た様な(^-^)
風があっても、雲に突っ込まなくても油断は禁物。出る時は出る。青空バックのドッカンベイパーでお腹いっぱい(^^)v

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2012/08/25(土) 23:48:04|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

充実!

金曜日。今日も晴れ♪今週は異様に長かった。。。今日1日頑張れば休みだぁ・・・とは思うがどーも腰が重い。
思い立ったが吉日!?(^^!サ~ボろっ!♪(^^ゞやる事無いし、会社で暇ブッコイてるより他にやる事は沢山ある。
っつう事で急遽休暇取得♪(^^ゞ・・・40過ぎて、まさか?こんな展開、こんな日々が来るとは思ってなかった(^^!
放置中の50Dも修理に出さなアカンし、出撃もしたいし・・・(^^ゞ結構休みまくってるけど、まーエエか?(^^!

午前中は50Dの修理出しに持参する40Dとの比較写真を準備。しかし観音のプリンター、インク無くなり過ぎ!
そして昼前からボチボチ中之島のSCへ。窓口で症状話して50D入院。。。元気になって戻って来いよ~!(^^)
頼むから他の部分を壊してくれるなよ・・・とは言わなかったけど(笑)最近の観音のサービスは如何に??(^^!
昼過ぎに一旦帰宅。少し雲行きがアヤシクて雨も降ったみたいだけど、入れ違いになって雨とは遭わなかった。

ヒト息?ヒトゴロゴロ?して空の回復を待つ。直ぐに天気は回復。ちょっくら思うシーンがあって下河原緑地に出撃。
順光側のBラン14エンド界隈でも良かったけど、ここは敢えてほぼ半逆光位置をチョイス。けどやっぱ暑い(^^!
機材も今日はお手軽セットで(^_^)約2時間程マッタリと撮影を楽しむ。やっぱ100-400は痒い所に手が届く(^_^)
今日は会社休んだ後悔は欠片も無い。サボって良かった♪(^^!このまま週末突入も嬉しいし充実した1日だった(^_^)

明日は台風の影響でわんふぉ~になりそうな風向きだけど、ちょっとビミョーなトコ(^_^)取り敢えず両方に備えとこ。
今から色々頭にイメージが湧くけど、こればっかりは・・・(謎)暑い間は32も捨て難い。まぁ明日が楽しみ。
久々に手持ちオンリーで撮ったから少し首筋、肩、腕の筋肉が・・・(自爆)

AKX DHC-8-402Q ANA1691@下河原緑地展望デッキ(by EOS 40D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
光の衝撃
AKX DHC-8-402Q ANA1691@下河原緑地展望デッキ(by EOS 40D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
自分にしては珍しくオーバー露出のショットを。ちょっと思考を変えて気分転換(^^!ってか、Qちゃんパラメータで太陽に近い位置で撮って
光に吸い込まれる様なシーンを撮ってみたかった(^_^)

ANA B767-381 ANA549@下河原緑地展望デッキ(by EOS 40D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
影芒
ANA B767-381 ANA549@下河原緑地展望デッキ(by EOS 40D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
夏場の夕方で意外と美味しいトコ見せてくれるのがB6♪特徴が無いひこーきだけに沢山美味しい所を秘めてたりする。
ほんのり虹色のスカシっ屁ベイパーを出しながら、自らの影を光芒の様に出しながら西の空へ消えて行った。

CB & ANA B777-381 ANA34@下河原緑地展望デッキ(by EOS 40D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
大入道
CB & ANA B777-381 ANA34@下河原緑地展望デッキ(by EOS 40D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
東の空には巨大な入道雲が立ちはだかった。羽田行きの青組さんのB7がこの雲の手前をパスする??それを読んで、
この瞬間が来るのを待った。機体は小さくなったけど思い通りにこの入道雲の前をパス。こんなん撮りたかった!の1枚(^-^)v

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2012/08/24(金) 21:46:12|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

暇なのに・・・(汗)

木曜日。週末まであと少し(^^!今日も天気は晴れ。こんなに空が青いのに出撃、撮影出来ないのがツライ。。。
しっかし今週は盆連休明けだっただけに、休み明けから1ヶ月位経った位に長かった。。。まだ明日もあるし(>_<)
オマケに就業時間の大部分が何もする事が無いと言う現実。。。それは自分だけだけど(汗)それが余計に痛い(>_<)
朝起きてから会社に行くか?それともサボるか?習慣の様に考えてしまう(^^!必要も無いのに会社に行ってもねぇ(^^;

でも今日も会社へは涼みに行く事が目的?の様に出勤。ただ今日の午前中はずっと会議にミーティング。助かった。
けど来月初めから2~3日、ひたちなかへの出張が決まった。。。(悲)正直ヤル気失っただけに行きたく無い。。。
行きたい!って言う時には行かせてもらえず放置プレイ(^^!こんな時だけ借り出されるのもシャクに触る(-_-#
まぁ向こうの先輩にも最後の挨拶を・・・って意味でも行って来ますか(^^!兎に角仕事が出来て良かったと思おう。

午後は超暇(^^!何もせず・・・って訳にも行かないしちょっとしたツールのプログラムで頭を抱えてみたりして(^^!
たまには頭働かせないと蜘蛛の巣が生えそうやし(汗)それもボチボチやってたけど、案外アッサリ完成(^^!
またやる事が無くなった(汗)何が辛いかと言うと、忙しそうに仕事してる中で一人何も出来ずに居る事。。。
そんな中で全く平気な程腐り切ってないと思ってる。爆弾持ちで腫れ物扱い、取り扱い注意!って感じ(汗)

今日も定時ちょい過ぎには退社。何もしてないけど、精神的にはグッタリ。こんな状態が一番辛い。まるで拷問。
何もする事無いし、明日はサボるかね?(^^!ボチボチ50Dも修理に出しに持って行きたいし・・・(爆)
今は完全にカメラの方が重要で、カメラ>会社(^^ゞまぁ何か打ち込むモノがあるだけ良いんぢゃなぁ~い(笑)



  1. 2012/08/23(木) 22:21:31|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

窓際のオッサン(^^!

水曜日。今日も天気は晴れ。ここ数日寝る時間が早いんで目が覚めるのも早い(^^!早寝早起き健康家族♪(謎)
って、早よから起きてるのは自分だけ!っちゅうに(^^ゞでも今朝は6時前(^^!朝からノンビリテレビに釘付け(^^!
会社行っても大して何もする事ないしなぁ。。。サボって出撃した方が絶対充実した1日になるのに・・・とか(笑)
でも朝メシ食って支度したらいつも通りに出勤。今日も空が青くて気持ち良い。でもちぃとばかり暑いのが難(^^!

会社に着いてPC立ち上げても日課の雑用は1時間もあれば終わってしまう(汗)他はなぁ~んもする事無い(汗)
適当に時間配分してないと定時まで持て余す。。。ってか、もう全くヤル気無し。やりたい人は勝手にどーぞ!(^^!
ハッキリ言ってそんなトコ(^_^)でも皆に色々迷惑掛けて来たし、自分に出来る事はしたいけど、それも無用な様。
午前中の内に早期退職に関する面談。退職金、あともう4万円多くして貰えません?とか冗談ブチ撒けたり(笑)

午後も暇人(^^!何か手伝いでも・・・と言っても、自分にゃとても・・・(^^!今日も昼過ぎには会議。良い暇潰し(^^!
こんな自分のおバカをブログで晒してるのもどうか?とは思うけど、まぁ人生の中でこんな挫折した時期もあった・・・
そんな足跡と言う事で(^_^)会議の後は同僚とおサボりタイム♪それで定時まで時間潰して、しゃーなら~!!(^^!
まぁ居場所が無いからしゃーない。家が蒸し暑いから会社は涼むだけ(^^!そこがミソ(^^)しかし今夜は寝苦しそう。。。



  1. 2012/08/22(水) 22:24:38|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

何気にドン底。。。

火曜日。天気は晴れ。昨晩は涼しいのか蒸し暑いのか?よーワカラン夜だったけど、どっちかと言えば暑かった(^_^;
早く寝たのもあるけど、全然涼しくない朝で夜明け前には目覚める(^^!ちょ~っと早過ぎた?ほぼ老人状態?(謎)
朝からボーっとしてテレビ見ながらマッタリ(^_^)まぁ起きてメシ食ってバタバタ支度して出勤するよりマシかね?(笑)
とか思いながらも結局は今朝もバタバタして出勤(汗)朝はどーしても空白の時間がある様で・・・(謎)

空はめっちゃ快晴の空。空を眺めるだけでも気分がス~ッとする様な青い空♪それは良いけど会社で何する?(汗)
朝から雑用やると時間が持たないんで、朝はマッタリ(^_^)まるで置き物(自爆)昼前からボチボチ雑用開始(^^ゞ
昼前には一旦健康推進室で産業医と面談。仕事で浮いてますけど元気で好調デス!とだけ産業医に伝えた(汗)
午後はラッキーにも会議。取り敢えず会議に出席だけして座って話を聞くのみ(^^!なんか情けないっつうか。。。

これから約2ヶ月半、こんな毎日が続くんやろか?思うだけで気が重くなる。。。でも新兵器導入の為!(謎爆)
もうこうなったらエンジニア?としてドン底状態(汗)まぁそれでも自分が出来る事だけでもシッカリ勤め上げなきゃ(^_^;
ただ、今後どんな道に進むべきか?悩ましい今日この頃・・・今日も早よ寝よっ!(^^ゞ



  1. 2012/08/21(火) 21:36:59|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

毎度?の連休明け初日

連休明け初日の月曜日。天気は晴れ。長期連休明けが月曜って後が長いだけに、気分的に重苦しい。。。(^^!
散々休んで好きな事したけど、やっぱり現実的にはツライとこ。。。でも身体は意外と軽め(^^ゞ何故に故に・・・??
いつもより少し早めの目覚め。よー寝た(^^ゞって感じで割りと目覚めは良い方(^_^)溜まった雑用が待ってる!(^^;
何気に久々の会社(^^;何か重苦しい雰囲気。。。ヤダな(-_-#とか思いながら、自分は超マイペースで平然を(^_^;

何かやる事がある様で無い様なビミョーな感じ。でもシッカリ雑用だけが溜まってた(汗)朝の内から黙々と・・・
メインの仕事も課内でも完全に浮いてるし(汗)でも当らず触らずにして貰ってるお陰?でかなりマッタリ(^_^)
バリバリ仕事出来ないのが悔しい反面、自分の雑用だけ・・・ってのも有難かったり(^^ゞ何となく時間が過ぎた。
今日も夕方は豪雨&雷雨?になるかと思いきや、ちょっと暑そうな秋っぽい晴れた空のまま。もう秋かね・・・

まだまだ夏はこれからが本番!って気もするけど、暦の上じゃもう秋。思えば「夏」って短かった。今年は特に。
休み明け初日・・・そして今週は始まったばかり(^^!あと4日もある。。。雑用も明日で落ち着きそうだし・・・(^^!
さて今週は何するべ(自爆)まぁ放置されててもボチボチ行きマスカ・・・ナントカなるっしょ!(^^!



  1. 2012/08/20(月) 21:45:36|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

盆休み最終日。。。(嘆)

いよいよ盆休み9日目で休み最終日。天気は晴れのち曇り。昨夕も豪雨のお陰か?涼しい晩でグッスリ熟睡(^_^)
5時半には起きて連休最後の朝イチ出撃の準備(^^ゞでも結局タラタラしてしまい、自宅を出たのは7時10分前(^^;
今日は少し気分を変えてエアフロントオアシスへ。一応朝は空気が新鮮で涼しい♪7時ちょい過ぎに現地到着。
今日は空が青い。何気に吸い込まれそうな・・・そして程好く雲も出ててるけど少し高い。ベイパーは無理そう。

期待の赤組さん成田便は意外にも軽い上がり。。。那覇便はマズマズ(^_^)青組さんには何の期待も無い(苦笑)
けど飛んだ後の姿は青空と雲のある空に良く似合う(^_^)最後に赤組さんの奄美大島便がAランで豪快な上がり♪
取り敢えずお腹いっぱい(^^)この頃は既に陽射しが強くて結構熱い。ヤケドすんで(^^!ってか暑さに弱くなったわ(^^;
適当な所で撤収。家の涼しいリビングと昼寝の時間が待っている♪それだけを目掛けて汗だくになって帰宅(^^ゞ

昼には自分でソーメン作って昼メシ(^^)やっぱラーメン同様カタメンが良い♪少し軽めに茹でて冷水で締める。
氷水を入れた器に入れればシコシコのソーメン出来上がり♪我ながらナカナカ美味かった(喰)ほんで昼寝(^_^)
エアコン27度設定で扇風機を軽く回せば冷え冷え♪あ~極楽極楽(^^)しっかり3時間程爆睡。気持ち良かった♪
夕方、今日こそは空がマシなら千里川に行ってみようと思えど、やっぱりかなり怪しい雲行き。。。敢無く断念。

いよいよ明日から仕事は無いけど会社。。。(謎爆)また雑用三昧でも真面目に一生懸命やっときマスカね(^^!
今夜も割りと涼しい♪朝までグッスリ眠れそう。休みが終わり虚しい様でそうでもない様な複雑な夜(^_^;

JAL B777-246 JAL104@エアフロントオアシス下河原(by EOS 40D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
Red on blue
JAL B777-246 JAL104@エアフロントオアシス下河原(by EOS 40D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
真っ青な空に赤いバーティカルスタビライザーが映える。見ていても吸い込まれそうな空へ重力に逆らいながら力強く舞い上がった。
今となっては貴重になりつつあるその姿とこの空・・・いつまで見る事が出来るのか?

JAL B777-346 JAL2081@エアフロントオアシス下河原(by EOS 40D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
14エンドの空
JAL B777-346 JAL2081@エアフロントオアシス下河原(by EOS 40D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
出撃の度に期待している赤組さん那覇便の勇姿を広角で切り取った。空港の緑、空の青、そして純白の翼・・・
夏の伊丹、伊丹14エンドの景色を撮りたくて少し欲張ってみた。

JEX B737-846 JAL2465@エアフロントオアシス下河原(by EOS 40D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
街を蹴散らす
JEX B737-846 JAL2465@エアフロントオアシス下河原(by EOS 40D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
奄美大島便が願い叶って、久々にAランから上がる姿を捉えた。その姿はBラン上がりの大型機かの様にフルレングスローリング、且つスモールピッチ。
Aラン側でこんなシーンが撮れるとは思ってなかった。バックの街をスパイスにしつつ、それらを蹴散らしてB3にとっては重い機体を宙に浮かせた。感動。

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2012/08/19(日) 23:43:30|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

今日もめちゃ暑かった(^^!

盆休み8日目。天気は晴れのち豪雨(^^!休み後半にしてやっと夏らしい空が戻った♪でもやっぱ暑いわ。。。(^^!
とは言え、今朝は妙に張り切ってて出撃意欲満々(^^ゞ寝起きの身体の重さを振り切って朝イチから出撃~♪(^-^)v
今日は陽射しが強そうなんで、やや順光側で撮ろう・・・って事で下河原緑地の展望デッキへ。しかし暑い。。。
朝7時頃からでもシッカリ暑い(^^;こんな時に風でもあれば幾分でもマシなのに。。。時々微風が吹く程度。。。

ジッとしてても汗が額から眼に流れて来る。眼が沁みるぜ!(^^!それって単に汗掻いて眼に沁みてるだけやん!(^^!
ファインダーで飛行機を追う度に汗ダク(>_<)・・・しかも空はそんなに良い空じゃないのに、どーしてそこまで?(謎)
昨日が豪雨でビショ濡れなら今日は汗でビショ濡れ(^^!どうやら今年の夏は水難の相が出ている様で・・・(苦笑)
何か張り切ってた割りに、成果はイマイチ。。。しかし、最近の朝イチは何か前と違って撮り応えが無い様な気も。

暑さのお陰で昨日ビショ濡れになって、液晶表示がヘンになってたラヂヲも陽に当ててたら直った(^^!良かった♪
その暑さに耐えれず、赤組さん那覇便の離陸を撮って撤収。原チャリで走り出すとヤケに風が気持ち良かった(^^)
帰宅後家族は皆不在。ウシッシッ♪リビングでエアコン効かせて超マッタリ♪ついでに恒例の昼寝も♪あ~極楽♪
夕方、久々に千里川でも行ってみようか?と思ったけど、昼過ぎから最近流行の?豪雨。雷の音が煩い位だった。

そんなこんなで朝イチ出撃しただけで、後は涼しい家でゴロゴロ(^^ゞ空もゴロゴロ(^^!お腹までゴロゴロ(自爆)
明日も晴れる様♪明日こそは!と思うと空回りするか?(^^!豪雨の後は異様に涼しくなった(^_^)気持ち良い夜♪
明日はどんな空になるか?いよいよ休みも明日で最後。充実させたいけど多分また撮って食って寝てやろな(汗)

JEX B737-846 JAL3911@下河原緑地展望デッキ(by EOS 40D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
凛々しい横顔
JEX B737-846 JAL3911@下河原緑地展望デッキ(by EOS 40D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
季節臨時増便中の赤組さんの新千歳便。まさか?のAラン上がり♪まさか新千歳行きでAラン上がりとは思っても見なかった。
そのお陰で引っ張るしピッチも小さくて、それなりにシビれる上がり♪凛々しい顔にウィングレットも入って表情が引き締まる。
もうちょい機首の前にスペースを取りたかったビミョーな1ショット(^^!勿論いつも通りのノートリです。

ANA B777-281 ANA771@下河原緑地展望デッキ(by EOS 40D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
The refreshing departure
ANA B777-281 ANA771@下河原緑地展望デッキ(by EOS 40D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
青い空と白い雲に飛行機・・・いつも通りに思う様なショットを狙った。こんな空になってくれた事が有難かったけど、
ファインダーで飛行機を追ってるだけでも汗が米噛みに流れて来る。夏だ!と言えばそれまでだけど、見れば涼しくなる様な爽やかなショット?
をイメージして撮ったけど・・・もうちょい引いたショットでも良かったかと・・・ちと反省(_ _)m

JAL B777-346 JAL2081@下河原緑地展望デッキ(by EOS 40D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
スレンダー
JAL B777-346 JAL2081@下河原緑地展望デッキ(by EOS 40D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
朝イチ出撃で逃せないのがやっぱり赤組さんの那覇便♪今日もそこそこに引っ張って小さいピッチ♪これがこの機体、塗装だから
単なるスレンダーでは無く、スレンダーで軽そうな外見が重そうに飛ぶギャップが良い(^^ゞと思ってたりする(^_^)
ヤヤコシイやっちゃ(^^ゞ



  1. 2012/08/18(土) 23:38:39|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

夏空のちズブ濡れ(自爆)

盆休み7日目。晴れのち雨。昨晩は比較的涼しかったせいか?何気にグッスリ(^^ゞ目覚めると7時(^^!あちゃ。。。
空は晴れてはいるけど、少し雲が多めで空がちと暗い。でもその空も直ぐに青空の多い夏空に変わった。暑い(^^!
グッスリ眠った割りには身体も頭も重く、動き出す気になれず。昼過ぎにボチボチ出撃すっか?と朝からゴロゴロ(^^!
午前中の内から二度寝(^^ゞ寝過ぎや!(汗)けど昼にはサクッと起きる・・・エアコン掛けてると目覚めが違う(^^)

昼過ぎ・・・外はめちゃ暑そう。ちょっと外に出てみたけど、陽射しで火傷しそうに熱い。暑いの通り越してるわ(>_<)
でも今日は待ちわびた夏空が撮れそう。幾分風もあるみたいだしココはいっちょ気合い入れて行っときマスカ!(気)
っつう事で今日は猪名川土手へ。熱いけど風があって涼しい(^^;日焼けしてなかった脚のふくらはぎが一瞬で赤く(^^!
それが15時前(^^!六甲山から五月山方面に良い感じの入道雲♪熱さを忘れてしばし今夏初の夏空を堪能(嬉)

15時台はトラフィックが少ない。殆ど撮らないまま16時過ぎ。西の空が急変。ボツ・・・ボツ・・・ボタボタボタボタ!!
突然の激しい雨に頭上で雷ゴロゴロ(怖)しかも台風の様な激しい風。辛うじて機材にはナイロン被せてセーフ(^^!
が、自分はバケツの水被った様にズブ濡れ(^^!けど案外気持ち良かったり(^^ゞそれが3発襲い掛かる。参った!(^^!
片付け様にも片付けられず、雨が収まるのを待つと19時前(^^!撮影2時間弱、豪雨立ち往生2時間半。。。(悲)

一体何しに出撃したのか??って感じだったけど、数ショットでもコレ!ってのが撮れただけでも取り敢えず満足(^_^)
これで撮りたいショットが撮れてなかったら濡れに行っただけだった(^^!マヂで雷に激しい強風は怖かった。。。(>_<)
今年の短い夏は劇的な夕空を期待するのは難しそうな。。。毎夕雷雲が立ち込めて夕立ち?豪雨が降るんかね?
明日の出撃は頑張って朝イチで出撃しとこ・・・明日も昼下りはヤバそうな・・・(^^;

ANA A320-211 ANA547@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 40D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
待ちわびた夏空
ANA A320-211 ANA547@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 40D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
この空を待ってました!!そんな空♪Aラン上がりの便が綺麗に絡む位置で心ウキウキ♪迷わず広角に切り替えて狙った構図で夏空と飛行機をゲッチュ!(^-^)v
欲を言えば上空の灰色の雲が無くて真っ青な空だったら。。。(^^!それが惜しまれる。でもこれ撮ってお腹いっぱいになってたりして・・・(^^ゞ

ANA B787-881 ANA32@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 40D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC1.4x EX DG)
夏の雪原
ANA B787-881 ANA32@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 40D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC1.4x EX DG)
半逆光で空も雲も白いけど、モクモクの雲に薄雲が立ち込める空に78が舞う。何気に雪原を滑空するかの様なシーンになった。
お得意の構図で機体の位置と雲の配分を決めてレリーズ(^_^)v

ANA B777-381 ANA34@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 40D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC1.4x EX DG)
飛沫に霞む
ANA B777-381 ANA34@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 40D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC1.4x EX DG)
激し過ぎるドシャ降りがやや収まった頃、SID上に停滞したCBで32の離陸を断念し、W2からW10へ転がって来た。
珍しく32アライバルの14ディパーチャー。約1時間遅れで青組さんの34便、B7-300が凄い水飛沫を上げて32エンド目掛けてローリング。
ハッキリ言って、ここまで凄い雨に降られて濡れると諦めも付くってもんで(^^!チラ雨が一番アカン。

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2012/08/17(金) 23:04:39|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

瑞ヶ池日和

盆休み6日目の木曜日。天気は予想通りの晴れ♪空は幾分霞み気味で白っぽいけどポツポツ出た雲が低い!(^O^)
一応朝イチ出撃のつもりで早起きはしたけど、妙に頭も身体も重い。。。やっぱ気温より湿気でダレてて動きが悪い。
動き出す気になるまで家でゴロゴロ(^_^)何気にこのパターンがこの夏お決まりになっちまった様な気もする(^^!
取り敢えず8時半頃は自宅前で赤組さんの成田便ERを撮る。西の空は真っ青で綺麗♪光を浴びるERの姿も◎!

今日みたいな空は当にベイパー狙いの瑞ヶ池公園日和か?なんとか赤組さんの那覇便は押さえよう!と瑞ヶ池へ。
・・・何気にいつもの出勤と同じ様でちょっとビミョー(^^!今日も陣取ったのは瑞ヶ池の新ポイント。木陰でマッタリ(^_^)
飛んでく出発便を追うとベイパーは出てるけど、どれもスカシっ屁みたいなのばっか(^^;でも雲の感じを信じて待つ。
鳴かぬなら鳴くまで待とうホトトギスぢゃないけど、待ってると青組さんの20便でドッカン!(喜)何か得した気分♪

昼まで粘って一旦撤収。いつもならここで昼寝だけど(汗)せっかくの空。もういっちょ出撃イットキマスカ!(^^)
昼過ぎから自宅近所の昆陽池公園へ。狙いはまだ撮った事の無い青空バックの78のヒネリ♪約2時間程マッタリ。
一応バックは青空ではあったけど、順光にしては白い空。。。納得行かん(-_-)でもカッコ良いヒネリは撮れた(^-^)v
今日も暑かった。ただ最近陽に当ると頭痛が痛くなるのがネック(謎)明日も晴れる様だけど朝の出撃はヤメとこ。

休みも残り3日。ちょっと異例の出撃が少ない盆休み。。。まぁ明日から日曜まででウップンを晴らすとシマスカ(^^)
明日も晴れるみたいだし、昼過ぎからボチボチってトコか?(^_^)また昼寝で寝過ごしたりして・・・(自爆)

ANA B777-281 ANA20@瑞ヶ池公園(by EOS 40D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
雲のサプライズ
ANA B777-281 ANA20@瑞ヶ池公園(by EOS 40D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
どの便もスカシっ屁ベイパーばっかだったんで、てっきり今日は無理か。。。と諦めてた時、この便が薄雲端に差し掛かった。
と同時に、ボワッと言うよりボーン!と言う感じでベイパーが爆発した。ファインダーで機体を追いながら、意識的には何が起こったのか分かってなかった(^^!
ただ普通とは違う事が起こっている・・・それだけで条件反射的にシャッターを切っていた。こんなの久し振り♪でもバックが完全青空であって欲しかった。。。

ANA B777-381 ANA105@瑞ヶ池公園(by EOS 40D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
夏空のポケモン
ANA B777-381 ANA105@瑞ヶ池公園(by EOS 40D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
青組さんの那覇便はポケモンだった。。。出来ればトリトンの方が良かったケド。。。とか贅沢言ってたり(^^ゞ
それはそうと塗装は何でも飛び上がったシーンのバックにプチ入道雲♪夏に撮りたいシーンの1つ。そんな空にポケモンが夏らしく賑やかに思えた。

ANA B787-881 ANA32@昆陽池公園(by EOS 40D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
Fighting left turn
ANA B787-881 ANA32@昆陽池公園(by EOS 40D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
78で唯一撮りたいと思えるシーンがヒネリ・・・そんな贅沢言ってる程の腕があるんかい!?(謎汗)でも飛行機らしく無い飛行機は正直あまり好きじゃない。
どっちかと言えば78は動物的。率直に言えば鳥。獲物を捉えた鷹が宙を舞い、いざ襲いかからんとする様でとても戦闘的。

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2012/08/16(木) 23:37:20|
  2. 空港周辺&伊丹市内|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

天気予報め!エエ加減にせぇ!(怒)

盆休み5日目。早や休みも中盤。。。天気はと言うとこれまた朝からスッキリしないドン曇りの空。サイテー(T_T)
一応今朝も5時過ぎには起きた。そんでPC立ち上げて天気予報をチェック・・・ナント!9時前後だけ雨の予報。。。
今日の天気予報

なんで朝の出撃で美味しい時間帯だけ?雨に遭うのもウットーしいんで、取り敢えず様子を見つつダラダラ(^^!
でも何故か同じ天気予報に出てる雨雲の動きは・・・
午前9時時点の雨雲の動き
9時の雨雲の動きで雨雲なんぞ何処にもありゃしない(-_-!一体どっちやねん!?予報を適宜修正して欲しい!

結局午前中は雨が降らず。たまには家でのんびりしなはれ!って事か?(^^ゞエアコン効かせた部屋でマッタリ(^^)
そして昼過ぎ・・・雨も降りそうにないしボチボチ出撃すっか!♪とか思ったら外出から戻った嫁殿が「雨降ってるわ」
だと・・・(-_-#なんでやねん!(-_-#
気分がムシャクシャしてフテ寝(^^!あー気持ち良かった~♪と起きたら17時ちょい過ぎ。何気に空は晴れてた(^^!

おぉ~!久々に見た様な青い空♪でも夕方にはキタムラにプリントを取りに行かねば・・・出撃どころぢゃーない。
さっさとキタムラに行ってプリント受け取って帰宅。ん~・・・せっかくの空、少しでも撮っときたい・・・
っつう事でちょっとだけ家の玄関先でプチ撮影(^^ゞでも光線状態最悪。。。コレが腐った夕空ってヤツか?(^^!
天気予報に振り回されて、一日を棒に振ってしまった様で悔しい。。。(>_<)でも多分明日は晴れるでしょう(謎確)

ANA B777-281 ANA36@自宅前(by EOS 40D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
ANA B777-281 ANA36@自宅前(by EOS 40D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
自宅から撮れるのが嬉しいトコでもあるけど、前発の赤組さん128便のB7が撮れてたらまだマシだったかもだけど、
ナカナカ飛んで来ない。。。と思ったらゲートへ引き返した様子。青組さんのB7は飛んで来たかと思えば夕陽は雲に隠れるし。。。(T_T)
ツイてない。。。取り敢えず・・・のプチ撮影証拠写真まで(^_^!



  1. 2012/08/15(水) 23:34:05|
  2. お家ショット他|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

恨めしい空(>_<)

盆休み4日目の火曜日(^_^)日記でこうやって曜日の感覚をキープする事にした(^^!って、明日には忘れてるかも(^^;
天気は雨のち曇り。特に無理せず普通に起きてみたら5時(^^!しかし残念ながら外は朝からシトシト雨。最悪(-_-#
出撃するつもりは無いけど、二度寝する事も無くそのまま「めざましテレビ」が始まるのをゴロゴロしつつ待つ(^_^)
せっかくの長期連休、しかも夏真っ盛りっつうのに一体何!?この天気は。。。(怒)まるで梅雨前の雨期の様(謎)

午前中は何もする気が起こらず。上の子がオフで帰って来てて久々に家族勢揃い。が、特に何も予定は無し(^^;
こんな天気ぢゃあ、チビちゃんをプールに連れて行く訳にも行かず。。。坊主はエアコン効いた寝室でゴロゴロ(^^!
上の子も中学時代のバスケ仲間と遊びに・・・嫁殿は暑い部屋で涼しげな顔してるし(^^;おやぢは山へ柴狩りに??
いや、昼前から意識喪失(^^!暑い中よー寝たわ(^^;と言っても今日は幾分暑さもマシ。14時前に起きて昼メシ。

外を見ると雨上がってる♪でも空は晴れてる訳でもない。灰色と真っ白な雲が広がるだけの空。ん~面白そう??
取り敢えずソソクサと支度して猪名川土手へ走る。こんな日の昼下りは誰も居ない。でも家よりかなり涼しい♪(爆)
しばしマッタリ空を恨めしそうに眺めながら撮影。シャッターの無駄?とも思えど、低空に雲。これは逃せない!
とか思ってるとリボンベイパーと雲ベイパーのミックスシーンを捉えたり(^-^)vまぁ一応収穫はあった?ってとこ(^_^)

でも夏の空じゃない。。。それだけが日々鬱憤を膨らませる。明日も午前中は雨みたい。何で朝は雨なん??(-_-!
朝出撃して昼寝して・・・のリズムが狂うやん!とか自己中な事思ったりして(^^;はぁ。。。この休みは溜息ばかり。。。
ウップ。。。(謎)それって溜息ちゃうやん!(汗)

ANA B787-881 ANA32@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 40D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
Light Wings
ANA B787-881 ANA32@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 40D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
日々翼の反りが大きくなってく様な気が・・・気のせいか?(^^!その内反りが大きくなってリング状のUFOみたいになったりして・・・
んな訳無い!っちゅうに(^^!引っ張るけど重くは無い、パッと見軽そうにも見える主翼がカッコ良くも貧弱にも感じる。
それも撮り方次第か?(^^!

JAL B767-346 JAL126@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 40D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
リボン
JAL B767-346 JAL126@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 40D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
離陸経路延長線上の比較的低空に薄っすらと灰色の雲が漂う。B6なら突っ込むか?何かを期待して機体を追った。
期待通りに薄雲に突っ込み、ボワッと雲を引いた様なベイパーと共に、両主翼端からリボンベイパーを引いた♪
でもこんな空に出ても当たり前みたいなもんで。。。やっぱ深い青空をバックにしてのシーンを撮りたかった。。。

AKX B737-5L9 ANA505@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 40D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
空飛ぶイルカ
AKX B737-5L9 ANA505@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 40D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
真横よりもビミョーに後ろがちなアングルで愛しのドルフィンの横顔を切り取った。輪郭はホントにイルカそのもの。
水族館でイルカのショーを見てて、イルカのジャンプを見てイルカ?の様・・・外した!(謎爆)おやぢ真っ盛り!(^^ゞ

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2012/08/14(火) 23:01:39|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ぐ~たら。。。

盆休み3日目の月曜日。何曜日だったかはカレンダー見てカンニング(^^!天気は雨のち曇り。雨音で目が覚める。
夕立ちの様なドシャ降りの雨。それも十数分後には上がった。が、空は予報通りの曇り空。またチラ雨もヤダな。。。
こんな空だし、暑い思いしてまで写真撮る気になれない・・・ってか、新兵器のエアコンの涼しさに負けた・・・(汗)
しかし盆休みって言うのに、この空。。。悔しいやら悲しいやら。。。怒りみたいなもんが沸々。結局出撃はヤメ(^^;

朝からゴロゴロしながら某動画サイトでウルトラセブンを(^^)第1話から3話まで見て、ウルトラホーク1号カッコエエ♪
とか思ってる内に眠気が・・・(自爆)気付けば14時前( ̄□ ̄;)!!心地良く爆睡(^^!昼メシ食って再び空を眺める・・・
これまた真っ白けの曇り空(悲)腹も満たしたし、オマケに涼しいし♪(^^ゞこんな空で写真撮ってもなぁ。。。な気分。
それより腹いっぱいになったらまた眠くなったり(^^!涼しさにまたまた負けて夕方まで再び爆睡(自爆)よー寝たわ(^^)

また夜もウルトラセブンの4話から5話見て、晩メシ食ったら眠くなる・・・おいおい( -_-)ノノちょい寝過ぎちゃう!?
一日中寝てて、まだ眠れるか!?(汗)涼しさに冬眠のスイッチが入ってしまった?やっぱりオラぁ~熊だった?(^^!
明日も1日雨みたいな予報だし、連休が明けて平日になったら晴れるだろうし(謎爆)この休みは冬眠シマスカ・・・
ったく自分でも呆れる程のグータラな1日だったとさ・・・(汗)



  1. 2012/08/13(月) 22:54:54|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

我が家のリビングに極楽気分が戻った日(^^)

盆休み2日目、え~っと何曜日だったっけ?(^^!早くも曜日の感覚が無くなってるし(笑)そんな今日の天気は晴れ。
朝5時には起きて空を見ると少し雲が多いかね?陽は雲に隠れてる。でも晴れ間も出てるし、これ位の方が涼しい。
寝汗ベットリで気持ち悪いんでシャワー浴びてスッキリ(爽)朝メシ食って支度してイソイソと機材抱えて出撃~♪
フルスロットルで走るとめちゃ涼しくて気持ち良い♪途中の道路も何故か車が多い。休みで暇人が多いんかね?(^^;

今日は特に何処で撮ろうか?とは考えず、そのまま猪名川土手へ。東側の空は雲が覆う。西の空は程好い晴れ。
涼しくてついついマッタリ気分(^_^)陽炎も出てなくて視界もマズマズ。でもどーも夏って感じの空じゃない。。。
が、しばらくしたら陽が照り始めて陽炎メラメラで暑くなるわ、視界も霞み始めて西の空も全然オモロ無い空に。
ゲンナリ。しっかし空は全然夏っぽくない。強いて言えば梅雨前?ついでにまたまた白い空に戻っちまっただ(T_T)

それはそうと今日はエアコンの再設置。適当な所で撤収。帰宅すると丁度工事業者の人が再度新品を持って来た。
けどまた新品に交換してもホンマに動くんかいな?(^^!また壊れとんちゃうん?とか(^^;まともに動く気がしない(^^;
据付が終わり、電源ON!緊張の一瞬!取り敢えず室外機は動く様。少し待つ・・・出た!冷たい風♪(^O^)/
1日遅れで涼しいリビングが戻って来た(祝)これで今年の夏は越せそう(笑)でも冬は越せるか??(汗)

涼しくなったリビングでノートPC開いてマッタリ(^_^)週間天気予報を見ると・・・何!?この天気?夏じゃない!
盆休みの天気予報。。。なんてこった!
盆休みの天気予報。。。なんてこった!残りの休みはずっと雨か曇りやん(涙)夏の休みにこんなんも珍しい。。。
誰か雨乞いした?(^^!オラ~してへんで。でもリビングの涼しさについつい昼寝爆睡(^^!やっぱいつもと同じ(汗)
明日はどうやらチラ雨っぽい。。。もう曇りと雨は勘弁して~な。。。(>_<)史上最低の盆休みになりそう。。。

JEX B737-846 JAL3911@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 40D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
RIRIKU
JEX B737-846 JAL3911@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 40D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
今月から増便した赤組さんの新千歳便。Aランからめちゃ引っ張って上がった♪一瞬箕面の山々をバックにして地上から離れて行った。
コレ、下河原から撮りたかった・・・(^_^)

JAL B777-346 JAL2081@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 40D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
開翼
JAL B777-346 JAL2081@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 40D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
流石に夏の連休時期だけに満席の様子。少しテイルウィンドも手伝ってかなり引っ張った♪ピッチも小さくて自分的にはベストシーン。
300mm×1.6でも両翼端が切れる程♪でも今日は何故かあまりシビレなかった。。。何でやろ??

JAL B777-246 JAL110@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 40D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
空の姿
JAL B777-246 JAL110@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 40D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
青空に白い雲が立ちはだかる。そんな空へ飛び込んだ赤組さんのセブンが薄雲を引っ張った様なベイパーを噴いた。
でもカラス?の姿が。。。(^^!機体を追うけどずっと付いて来てくれた。撮られてるのが分かってんのか?(謎)
青空、白い雲、飛行機、ベイパー、そしてオマケの鳥(^^!在る意味、空本来の姿なんかね?とか(^_^)

あ~極楽極楽♪今度は動いたど(^^)(by au IS11S XPERIA acro)
あ~極楽極楽♪今度は動いたど(^^)(by au IS11S XPERIA acro)
今日のリベンジで動いて冷たい風を注いでくれた2台目(2代目)。電源ランプが点滅じゃなくて点灯、そしてルーバーを開いてウォーミングアップ♪あ~良かった良かった(^^)ってか、この日が来るまでホンマに長かった。。。(^^!

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2012/08/12(日) 22:58:19|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

幸先悪い連休初日。。。あ”-!!(壊)

盆休み9連休初日の土曜。天気は曇り。。。せっかく今日から休みっつうのに朝から雨上がりのドン曇りの空。。。
朝イチ出撃じゃ~!と朝5時には起きたけど、空と暑さで一瞬で写欲が失せた。予報も小雨。今日はのんびりしよ!
取り敢えずエアコン効かせた寝室でゴロゴロ(^^!それより今日は待望の?悲願の?新調エアコンが来る日♪(^O^)
取り付け業者からの電話を待ち、工事は昼イチ位との連絡♪今日は出撃よりもエアコンに血液が集中してる(^^ゞ

午後、取り付け業者がやって来た♪このクソ暑かった日々も今日で終わり!ワクワクしながら設置完了を待つ。
が、思いもしない展開に。。。何やら工事の人があちこちゴソゴソとやってる。。。ナント!室外機が動かない(-_-!
一瞬固まった。。。壊れたエアコンを新品に買い換えたら壊れたエアコンと同じ症状だと。。。有り得へんやろ!(涙)
結局初期不良って事で交換は明日との事。。。新品買ったのに悲し過ぎる(泣)やっぱダイキンにしときゃ良かった。

不幸は重なるもんで、写真展の作品にも不幸が降り掛かる。。。バックシートは綺麗に貼れたけど、その後が問題。
不要部分のカット。。。一応カットしたけど、ココが見せ場!って位置に糊みたいなモンが付着。そうこうしてると
肝心な部分に自分の汗がボタッ( ̄□ ̄;)!!マヂかよ!!大ピンチと共に倒れそうになった。。。こりゃ出せない。。。
結局再度焼き直す事に。。。一応業務連絡もして少し遅れる旨を(汗)あ~ホンマ今日はロクな事が無かった。。。

今夜も蒸し暑さで不快なリビング。。。あーイライラする(-_-#今夜は極楽極楽♪の台詞が出るハズだったのに。。。
トホホ。。。(涙)

使えねぇエアコン。。。(by au IS11S XPERIA acro)
使えねぇエアコン。。。(by au IS11S XPERIA acro)
虚しくリビングの壁に据え付けられた新品のエアコン。本当ならガンガン働いてもらうつもりだったけど、見ての通り電源は入っていない(涙)
お陰で今夜もシッカリ暑い。。。どーしてくれよう(-_-#プラズマクラスターどころかクロスカウンターパンチ食らった感じ。。。
シャープのエアコンなんぞ二度と買わん(怒)やっぱりエアコンはダイキンか富士通ゼネラル、家電は東芝かね(^_^)



  1. 2012/08/11(土) 21:26:06|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

連休前のボケナスビ(謎)

いよいよ盆休み9連休直前の金曜日♪天気は今日も晴れ。先週の予報じゃ今週はずっと曇りだった様な・・・
ったく天気予報もアテにならん(^^!今に分った事じゃないけど、ハッキリ言って予報がハズレても残念ハズレ!
みたいに、とっても無責任(^^!エエ仕事やわ(笑)それはともかく、昨晩も幾分涼しい夜♪グッスリ熟睡(^^ゞ
けど朝目が覚めた途端に眠い。。。(=_=)やっぱ休み前だけにすっかり気分は連休に突入しちゃってたり(笑)

朝からな~んにもしたくない気分。エ~イ!ダルいし、会社サボってまうか?とも思ったけど、やっぱり出勤。
勿論日課の雑用以外にはやる事は無い。コーヒー飲んでマッタリ(汗)これで茶菓子があれば・・・(自爆)
何気に時間が過ぎ、今週も雑用のまとめも終え、暇を埋めてくれるかの様に早期退職優遇制度の説明会。
これまた総務が説明したぞ!と言う証拠だけにしかならない様な説明会。資料読めば解る!っちゅうに(^^!

今日もトットと退社。空は遠くにちっちゃい入道雲が見える程度で殆どピーカン。しかもとってもホワイトな空(^^!
また日々どんどん空が白くなってく。でも雨を境にする訳でも無いのに、どーして青くなったり白くなったり?
たまに黄色になったり赤くなったりオレンジ色になったりする時もあるけど、基本は白か青。やっぱ空気の汚れ?
明日は朝から出撃したいけど、また曇りか雨とか。空は灰色か真っ白、視界もまた真っ白か?今からゲンナリ。。。

因みに我が家の新調エアコン入れ替えまであと1日!今は取り敢えずそっちに血が集まってる様(笑)



  1. 2012/08/10(金) 21:58:26|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

既にお休みモード(^^!

盆休みを目前にした木曜日。天気は晴れ。でも白い(^^!そして新調エアコンへの入れ替えまであと2日!だけど・・・
昨晩から今朝にかけてめちゃ涼しい・・・(-_-)嬉しい様な悲しい様な。。。今朝のリビングの気温は26℃。おぉ~!
思わず声を上げてしまった(^^!朝から爽やか~な気分(^_^)その分ちょっと眠たかったりはするケド・・・(^^!もう秋??
まだ8月に入ったばかりなのに、空も風も秋みたいな感じ。せっかく新調したエアコンは活躍出来るのか??(苦笑)

出勤時、涼しさの中、身体だけは爽やか(^^!気分はとってもダーク。。。外が涼しけりゃ会社にゃ用は無い!って?(^^!
でも真面目に出勤。朝から特に何もせずマッタリ。自分でサボってるの暴露してどーする!?(汗)コーヒーが旨い♪
なんて誤魔化してみたり(^^)ハッキリ言って仕事干されてるし、仕事の話にも入れてもらえないし予定はガラ空き(^^!
何か都合の良い時だけ、面倒な事に借り出される感じ。やってられへんわ(--#これも職場内のイジメか?(辛)

なんでこの歳になってこんな思いせなアカンねん。。。平然とした顔してるけど、内心は屈辱で煮え繰り返ってる(-_-#
クソ訳のワカラン変な仕事なんぞやっとれるかぁ!!っちゅうねん(-_-#何か今日は怒りフツフツとして時間が過ぎた。
昼下がりには友人とおサボりミーティング(^^)結局今日は何にもしてない(汗)まぁ連休前だし、既にお休みモード(^^!
仕事頑張る人だけ、頑張ってね~♪オラァ~涼しくマッタリさせてもらうわ(^^ゞ会社の何もかもがアホ臭く感じる。

甘えでもあるだろうし、自分の自己管理の問題かもしれないけど、連日の深夜終業、多種プロセスの担当、過労、
そしてサービス残業、それらが元でのうつ病。それに留まらず復職後の職種転換、ほんで今度は適応障害。。。(>_<)
それさえ無ければ全く違ってただろう。とは言えこれも運命。何か使命がある?そう思って、次の職を探しマスカ・・・
って事で今日もトットと退社。会社でウダウダ何の役にも立たない事やってる場合ちゃうし(^_^;

ANA B777-281 ANA36@自宅前(by EOS 40D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
ANA B777-281 ANA36@自宅前(by EOS 40D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
やっぱりこんな時はカメラを持って飛行機を撮ろう!って事で帰宅後自宅前で(^_^)昼間の空は少し霞んで白っぽかったけど、
夕方には幾分霞が取れた様にも見える。あまり空を撮りたい!と言う感じではなかったんで、定番の夕陽を腹に受けて・・・のショットを(^_^)



  1. 2012/08/09(木) 22:17:19|
  2. お家ショット他|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

凹んだ。。。

水曜日。天気は晴れ。涼しくして寝てても、夜中には蒸し暑さで目が覚める。外は結構涼しいのに部屋の中は暑い。
ほんぢゃ外で寝るか?(笑)でも寝袋で寝ても暑いしな。。。まぁそんな話は置いといて(^^!ババネム状態の朝(=_=)
今朝は幾分涼しかったけど、エアコンの冷気が肌に当らないと暑く感じる。これって気ぐるみのせい??(謎)
まぁ汗ダラダラで朝メシ食うより全然マシな状態。サッサとメシ食って支度して涼しい会社へレッツらご~♪(^^ゞ

・・・会社嫌いや言うとったんちゃうんかい!?(汗)でも涼しさだけは自分の命綱?みたいなもんでもある(^^;
さぁ今日も机で涼みながらマッタリするべ♪とか思ってたけど、今日は珍しく現場で仕事の予定。。。あちゃ(>_<)
一応現場も涼しいけど、今の自分の脳ミソじゃ、ちょっと受け付けない感じの仕事。。。当然ハプニングも発生(痛)
昼前には止めるか!?(笑)のつもりだったけど、どんどん深みにハマって夕方まで。お陰で時間が早かった(^^!

何か今の仕事って全然センスもなければ知識も頭に入らない。。。やる事なす事、裏目に出るばかり。ツライ!
でもあと数ヶ月のガマン。と言っても、根本的に頭がおバカになってたら人生終わってしまう。。。(焦)アホアホ(^^!
自分の得意な事、自分に合った事、理不尽且つ意味不明でエンドレスな仕事に追われない事。それが願い。
まぁ真面目に頑張ってたらその内良い事もある!そう信じたいけど、今日は情けなくてかなり凹み気味。。。(T_T)

我が家のエアコン入れ替えまであと3日!まずはそこから!(謎)まぁアホアホでも気楽で居られるのが良い(^^ゞ
何事も捉え方、考え方次第( -_-))



  1. 2012/08/08(水) 21:51:24|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

暑い立秋の1日(^_^)

火曜日。晴れ時々曇り。昨晩は割りと涼しくして寝れたんで、結構爆睡(^^!朝は頭がボヨヨ~ンってなってた(笑)
でも寝室から出ると結構な蒸し暑さ(汗)一気に気分も身体もドヨ~ンと急降下(>_<)せめて朝は爽やかで居たい。
扇風機2台に窓と言う窓を全開、そして壊れたエアコンの空気清浄機能だけは使えるんで、部屋の空気を回す。
何気に朝から暑さ凌ぎで必死になってる(^^!幾分マシになって外と同じ位の気温になったらメシ食う気分に・・・(^^!

やっぱ我が家の壁の中には断熱材じゃなくて、保温材が入ってるわな・・・普通どっちなんやろ??(^^!謎多し。
取り敢えず普通に出勤。今日も会社の涼しさだけを目当てに頑張って出社(爆)勿論?仕事はヤル気無し(^^!
とかなんとか言っても一応やるべき事、自分のやれる事だけはシッカリと(^_^)基本はそんな不真面目ちゃうもん(^^!
ただちょっとグレてるだけ(笑)でもエエ加減、今の職種、職場を何とかして貰わないと、また調子崩れそうな。。。

でも薬の効能?お気楽成分絶好調!何も気にせず、ただマッタリと雑用に勤しむ(^_^)時間潰すの大変やけど(汗)
今日は定期通院日。17時ダッシュで退社し病院へ。サクッと終わると思いきや、大入り満員御礼状態(^^!流石!
たっぷり1時間待って診察。その後薬局で薬もらって帰宅。また暑い家。。。ジッとしてても汗が滲む。ダラ~ン(謎)
新調したエアコン入荷まであと4日!この4日が途轍もなく長いのねん(涙)今夜も涼しさ満点の寝室が待っている♪

って事で早よ寝よっ!(^^)まぁ寝室のエアコンが生きてるだけ良かった(^^!



  1. 2012/08/07(火) 22:12:59|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ほんでもって月曜日・・・

月曜日。晴れのち曇り。普段なら月曜は気分が重いのに、土日満喫した事と会社が涼しい事で妙にホッとしたり(^_^;
そんな今朝も外は涼しいのに蒸し暑い中での目覚め。。。寝起きから不快感たっぷり(-_-;オマケに眠気たっぷり(=_=)
一旦目を覚まして、少し不快感が緩和されると、トットと支度して出勤(^^ゞ・・・会社に涼みに行くだけかいな!(汗)
でもやっぱり会社に着いて事務所の机に座ると涼しくてホッとする(^^!この間から導入したミニタワーファンも絶好調♪

いや~やっぱ会社は仕事を除けば快適♪(笑)暑い間は会社にお世話になってオサラバだぁー!(謎爆)不謹慎(^^!
朝から何の役にも立たない雑用をせっせと(^_^;最近思う・・・毎週せっせとまとめてるデータって、何か役立ってる??
まぁあと数ヶ月、どーでもエエか?(^^!取り敢えず機嫌良く過ごせたらそれで良し!っつう事で(^_^)でも何か複雑。。。
このまま放置されて、メンタル的に持つか?(^^!後に繋げる前に潰れなきゃエエけど・・・そんな不安もあったりする。

そんな暗い事ばっかり考えてても、何も良い答えは出ない。これだけは確か。それより今日の空港は32運用(^_^)
自宅でも会社でも上空を離陸機が飛んで行くのを見て、音がするのが何気に久々な様な(^^!やっぱ32が基本。
わんふぉ~はたまにあるから良いもんで(^_^)しっかし、外は東から南にかけてモクモクの入道雲(^-^)出撃欲が(^^!
でも真っ青な空に入道雲じゃなくて、薄雲が絡む・・・どーもスッキリしない空でもある。まぁその内遭遇出来るかね?

後4日出勤したら夏季休暇で9連休♪でも休みでも先立つモノが非常に寂しい。。。(汗)帰省もせずに只管出撃?
また異様な程に真っ黒になってしまうのか?(^^!ただ、ここ最近の土日の頭痛が休みに出なけりゃ良いケド。。。
平日会社の時は全くそんな事は無いから、やっぱ蒸し暑いとダメなんやろか?やっぱこの夏は越せそうにない(謎)



  1. 2012/08/06(月) 22:22:29|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

わんふぉ~5日目の伊丹(^_^)

日曜。天気は晴れのち曇り。この4日間程伊丹はわんふぉ~続き♪昨日はコケたけど今日こそは!と5時半起床。
しかし、ここのところの暑さとエアコンが壊れてるせいか?(^^!どーも身体と頭が重い朝。ホンマ、暑さには弱い。。。
一応わんふぉ~でも32でもどっちでも良い様に頭の中は準備万端(^_^ゞ家の中は暑いけど外は今日も東風が吹く。
空港界隈へ走りながら、こりゃわんふぉ~やろな・・・と14エンドへ差し掛かると進入等が点灯♪わんふぉ~ぢゃん♪

今日はわんふぉ~ならスカパと決めてたんで、朝イチちょい遅れでスカパに到着。東風が今日も心地良く暑涼しい(^^!
空もナカナカの青空に程好い雲♪飛行機撮りぃの空を撮りぃのマッタリ満喫(^_^)撮りたいシーンも撮れて一応満足。
ただ、お目当ての赤組さんの那覇便が台風の影響で欠航。。。台風のお陰でわんふぉ~だし、しゃーないか?(^^!
10時発の青組さんの羽田便まで撮ると空に雲が広がり始め、それと共にまたまた頭痛。適当なところで撤収(>_<)

帰宅して頭痛薬を飲んで、エアコンが生きてる寝室で一眠り(^_^)何か毎週末、このパターンに陥ってる様な・・・(^^!
昼過ぎには頭痛もスッキリ♪(^-^)v二階の窓から外を眺めると14時着の78の綺麗なファイナルのヒネリが見えた♪
さて、もう一発出撃しときマスカ!とは思ったけど、空は雲で真っ白。。。しかも30分後には32に戻ってたり(^^!
結局午後は涼しい部屋でゴロゴロ(^^ゞ夜、外が涼しくなってからイオンモールにあるジョーシンへ。エアコン新調!

もう三菱エアコンはクビ!(^^!今度はシャープのプラズマクラスターエアコンに(^_^)しかしこの時期に痛い出費。。。
しかも取り付け工事は時間指定が出来ないって事で、仕方なく土曜の取り付けに。。。まだあと5日間ある。。。(涙)
でも盆休みは快適に過ごせそう♪(^-^)それまで蒸しブタ状態でガンバリますかね・・・(自爆)今夜も暑い。。。
涼しい寝室で寝てても、嫁殿にエアコン消されて、蒸し暑さで目が覚める。。。何気に夜が怖い今日この頃(^^;

JAL B777-246 JAL104@伊丹スカイパーク(by EOS 40D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
大空へダッシュ!
JAL B777-246 JAL104@伊丹スカイパーク(by EOS 40D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
やっぱりわんふぉ~の時でも前がちなアングルが撮り応えを感じる(^_^)東風に逆らいながらジェットブラストを地に叩き付け、大空へ向かってダッシュ!!何かこのシーンに飛行機の気迫?の様なものを感じた。

ANA B777-381ER ANA2176@伊丹スカイパーク(by EOS 40D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
空を得た翼
ANA B777-381ER ANA2176@伊丹スカイパーク(by EOS 40D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
真っ青な空に若干出た雲♪そんな空、空気の中に力任せで大空へ飛び出した青い翼・・・軽々と上がるのを予想して空と翼の青を強調したくて広角に切り替えた。
大きな機体ながらもその姿を軽々と浮き上がらせ、まるで大空に吸い込まれて行く様。

JAL B777-246 JAL110@伊丹スカイパーク(by EOS 40D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
爽飛行
JAL B777-246 JAL110@伊丹スカイパーク(by EOS 40D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
自分的には心地良い空が目の前に広がった♪雲が沢山あっても空の青を強くて、雲の白さを感じない。
そんな空に飛び込んだ鶴丸が凄く爽やかだった。こんな空に飛行機の姿・・・もうそれだけでお腹いっぱいに(^_^)

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2012/08/05(日) 22:27:34|
  2. ちょっと違う伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

有難迷惑?なわんふぉ~(^^!

やっぱ土曜で自由になる!と思えば嬉しいけど、なんせこの暑さ(^^!身体が軽くなるハズなのに重い土曜。。。
天気は晴れ。少し白く霞み始めたか?でも今日も程良い東風が吹く。一応5時半には起きて朝イチ出撃の支度(^_^ゞ
今日は32だったらベイパーでも狙ってミマスカ♪とか思って頭の中にイメージを膨らませてた(^_^)けど朝から暑い(^^;
何気にダラダラ。少し動き出すのが億劫な(>_<)結局7時にはまだ家(^^!ラヂオでATISを聞く。わんふぉ~ぢゃん(>_<)

あちゃー。。。わんふぉ~も良いけど、今日は32の気分だったのに(悲)頭に膨らんでたイメージがボロボロと。。。
さて、わんふぉ~なら何処でどう撮るか?山でも登る?いや、スタンダードに14エンド界隈?どんどん出遅れる(焦)
取り敢えずリサイクルセンター辺りでも・・・と朝3の時間になって漸く出撃(^^!しっかし風が強い。80度17ノット。
我が家はじぇんじぇん風が通らへんのに。。。(^^!暑いけど強い風が気持ち良くて意外と涼しい(^_^)少し生き返った(^^;

途中K師匠と久々に遭遇(^-^)お元気そうでヒト安心(^_^)が、撮影の方はパッとしないまま(^^!取り敢えず一旦撤収(^^!
涼しい部屋で爆睡して78のファイナルヒネリでも狙おう♪と思ってたけど豪快に寝坊(汗)またやっちゃった。。。(^^!
78は撮れない時間だけど、瑞ヶ池公園に行って木陰でマッタリ(^_^)ホントはここでベイパー撮りたかったのに。。。
何か無理矢理撮った・・・そんな感じ。今日は完全に作戦ミスった(>_<)まぁいつも思う様にはイキマヘンがな(^^!

明日もまたわんふぉ~になる可能性が高そな予報。わんふぉ~のイメージを膨らませてたら32だったりして(笑)
とにかくどっちになっても良い様にイメージしとかなきゃ・・・(^^!それが「撮る」って事で、腕の内でもあるかと・・・
一体この6年間、何して来たんやろ??(汗)いや、頭に煩悩が多過ぎる?(謎爆)明日に備えて早よ寝とこ(^_^)

JAL B777-246 JAL111@リサイクルセンター周辺(by EOS 40D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC1.4x EX DG)
サークリングファイナル
JAL B777-246 JAL111@リサイクルセンター周辺(by EOS 40D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC1.4x EX DG)
伊丹名物?わんふぉ~サークリングアプローチでベースレグからファイナルレグに入る所。東風と言ってもクロス成分の方が多い感じの風。
若干風に煽られてるハズだけど、流石はトリプルセブン!安定感がある。定番ではあるけど、山を背に大きくヒネった所でレリーズ。
ただこの距離でも陽炎で少しメラメラっぽい。。。風が強いから油断してたけど、大気のコンディションがかなり悪かった。。。

JEX B737-846 JAL2332@瑞ヶ池公園(by EOS 40D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
フルバンク
JEX B737-846 JAL2332@瑞ヶ池公園(by EOS 40D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
昼下りと夕方の境目辺り??(謎)だいぶ陽射しも落ち着いて来た頃。隠岐からの便が五月山と総監部のアンテナが入ったタイミングで
一番大きくヒネってくれた♪ただ残念なのは陽が当っていない。。。(汗)確かに涼しいハズやん!(爆)

ANA B777-281 ANA33@瑞ヶ池公園(by EOS 40D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
賑わいの空
ANA B777-281 ANA33@瑞ヶ池公園(by EOS 40D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
今日は全体的に空は夏空と言うより、またまた秋っぽい空。でも夏とも秋とも言えない何気に賑やかな空も♪
空を見回して、サークリングアプローチの機体をここに絡ませる!と、ダウンウィンドからベースレグに入る姿をシルエットにして、何とも言えずただ賑やかな空に添えた。

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2012/08/04(土) 23:55:13|
  2. ちょっと違う伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

また東風が吹いた日。

今週は「もう」金曜日(^_^)毎日暇な割りには早かった(汗)天気は今日も晴れ。朝から東風が心地良かったりする(^_^)
と思えば、今日も自宅上空はやけに静か。昨日から離陸機の姿が見えず音もしないので何か拍子抜けした感じ。
代わりにサークリングアプローチでズルっ子して?ショートカットする便が自宅近辺の空を低空でパスする事も(^^!
もう、変に住宅街の上を低空で飛んだらアカン!っちゅうに(^^!伊丹の廃港ネタになるだけやっ!っちゅうに(^^;

抜けの良い視界、涼しい東風の中を出勤。でも陽射しは朝から強い。目の前にアプローチする機体が見えたり(^^!
こんな天気が良いのにわんふぉ~続き・・・会社に行くのが凄く損した気分(^^!そこはグッと堪えて涼しい会社へ(^^ゞ
会社に着けば涼しさに癒される(^_^)・・・仕事は別として(爆)外をあまり見ない様にしてネットで調べ物に集中(^_^)
それで時間が早かったんやわ(笑)と言う事にして、午後から唯一の仕事?の今週のデータまとめの追い上げ。

丁度定時頃には終わってヒト段落(^_^)ほんで他にヤル事無いし、あってもやりたくないんで(笑)トットと退社(^-^)v
しかし、外は涼しいのに妙に蒸し暑い家が待っていた。。。(汗)帰宅すると汗が噴き出る。ったくどんな家やねん(^^;
外の気温31度、家の気温33度。。。メシ食ったらソソクサとエアコンが生きてる寝室へ(^^ゞあ~極楽極楽(^_^)
さて明日は朝から出撃の予定だけど、わんふぉ~はビミョー。。。台風11号の動きだとわんふぉ~になりそな・・・

でもわんふぉ~より、空が青い内に32のヒネリにベイパーを撮りたいもんだけど・・・ん~。。。明日は32になって!
と思ってても、そんな時に限ってかの様にわんふぉ~だったりするのねん。。。(^^!



  1. 2012/08/03(金) 21:52:11|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

会社ごくらく、自宅ぢごく。。。(辛)

今週も何気に週末目前となった木曜。天気は今日も晴れ。昨晩、エアコンを軽く効かせた部屋で極楽気分で就寝。
が、気付くとエアコン止められて、外からのム~ンとした熱気で凄い蒸し暑さ。寝てても堪らず4時過ぎには起きる。
あちゃ。。。あの極楽気分が一転して蒸し風呂状態。。。何か体調が変になりそう。。。(T_T)頭がフラフラする(@@)
特に何をする訳でもなく、ボーっと幾分涼しい所で扇風機の風に当ってた(-_-)明け方の空がピンク色で綺麗だった。

あのクソ暑い部屋で家族が皆寝てて、何も無かった様に涼しい顔して起きてくる。坊主とチビちゃんは脂ギッてた(^^!
扇風機でも寒いとかヌカシよる嫁殿、エアコンなんてとんでも無い。早くリビングのエアコンを何とかしないと。。。
マヂで自分の身の危険を感じる(危)外は涼しいのに窓を開けてても部屋の中は熱気ムンムン。今日も熱ダレ(-_-!
取り敢えず頭がボーっとしながらもなんとなく出勤。いやぁ~やっぱ会社は涼しい♪極楽極楽♪でも仕事は・・・(謎)

1~2時間毎に雑用しながら時間稼ぎ(^^!これって21年の会社生活の中でドン底状態とも言える。まぁエっか!(^^!
マッタリ涼みながらなんとなく時間を潰して定時で退社。外は暑いなりにも少しは涼しい。でも帰宅するとやっぱ。。。
息苦しい程の蒸し暑さ。窓と言う窓を開けまくっててコレかいな!?(^^!ん~エアコンを早くなんとかしなければ・・・
今日は壊れたエアコンには触らず。また暑い昼間に動きだすかも??(謎)しかしこの暑さ。週末には潰れそう。。。

暑さを凌げないと何もする気がしない。。。勿論出撃も。蒸し暑さの不快感と寝不足とダルさが身に沁みる。。。



  1. 2012/08/02(木) 21:07:32|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

| ホーム | 次のページ