NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

台風接近の日曜

台風17号が近付く日曜日。朝から空は灰色一色。朝起きてから朝イチの時間帯は雨も降らず。出撃のチャンス!?
暴風域に入るまではまだまだ時間がありそうだし、ちょっくら行きマスカ!♪今日はエスティマ号でボチボチ出撃。
空港に着いたら雨が降り出したりして・・・とか思ってると、ホントに空港に着いた途端に降り始めるし。。。(汗)
しかもビミョーに濡れる程度なだけの煮え切らないチラ雨。。。どーやら神さまの厄をシッカリ移された様(謎)

時間は8時半過ぎ。エアフロント界隈から見る空港方面の景色に何か違和感。何やろ??それに気付くまで数秒?
こんな時間に東の空が朝焼けの様に茜色に♪今年の夏、最近の夕空より余程綺麗な空(^^!これも台風の影響か?
チラ雨が降ったり止んだりの中、ボチボチ撮影(^_^)風も130度9ノットとか言ってる割にはフツーに32運用のまま(^^!
しかもこんな日の乗客は少ないのか?どの便も引っ張る事なく軽い上がり。シビレるどころかウッ血しそうだった(謎)

小1時間程撮影して空が腐りまくって来たトコロで撤収。あー全然撮った気がしない(>_<)この週末はガマン大会。。。
帰宅しても何をするでも無く、ただゴロゴロ(^^;最近ノートPCの無線LANが調子悪いんで、ちょっと調べてみたり。
そうこうしてる内に昼。チン!♪昼寝の時間♪昼夜逆転してる訳じゃないのに昼寝の方が気持ち良く熟睡出来る(^^)
気付けば夕方。空も空気もオレンジ色?に染まってたけど、空はフラットな雲。曇ってるのに何で夕焼けに??(謎)

少し涼しい風が吹いてるな~・・・と思ってたけど台風は??と台風情報見ると台風はとっくに通り過ぎてたし(汗)
大型で強い台風と騒がれてる程、フツーの雨と風って感じ。酷い被害を受けたトコもあったんやろけど・・・(>_<)
それよりロクな撮影も出来ず、また1週間が始まる。。。フラストレーション溜まりまくり。これ位で!?(^^!
明日は今となっては嫌な行事もあるし、会社行きたくないなぁ。。。少し風邪気味だし・・・サボるか!(爆)

JAL B767-346 JAL106@エアフロントオアシス沿道(by EOS 50D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
午前の茜空
JAL B767-346 JAL106@エアフロントオアシス沿道(by EOS 50D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
時間は午前8時半過ぎ。14エンド界隈を少しロケハンして何処で撮ろうか?とエアフロントオアシス辺りに落ち着いた。
と、空港の景色を見るとナント!日の出直後でもないのに空が茜色(^^!朝焼けと言うより夕焼けかと思った(^^!
丁度タキシング前の赤組さんのB6がエプロンに停まって、機体がほんのり朝の光に輝いてたんで、それをちょいと添えて茜色の空を撮った。

ANA B777-381 ANA15@エアフロントオアシス沿道(by EOS 50D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
伊丹を踏みしめる
ANA B777-381 ANA15@エアフロントオアシス沿道(by EOS 50D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
冴えない空とチラ雨で撮るモンが無い。。。(汗)苦し紛れに降りて来て誘導路に入った青組さんのB7をAランの14Lの標示と絡ませて、塩を少々(謎)
そこで少し酢を小さじ1杯を軽く絡ませて・・・うっ!マズイ!(笑)って、なんのこっちゃ(謎)
綺麗でも美しくもないし、ペラをブン回してる訳でもない、な~んの芸も無いシーン。でもドシンと構えたB7の姿。
伊丹の地をシッカリ踏みしめて、その存在感を発してる様に感じたんで、思うがままにレリーズ。出来ればトリトンのB7の方が良かった。。。(^^!ポケモンはもーエエわ。。。(^^;

JAL B777-346 JAL2081@エアフロントオアシス沿道(by EOS 50D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
開翼
JAL B777-346 JAL2081@エアフロントオアシス沿道(by EOS 50D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
今日の赤組さんの那覇便。軽かった~!(苦笑)オマケに何!?このピッチ!?B6ちゃうねんから、B6の真似したらアカンやん!(^^!
けど流石にB7-300!翼が長いし、スレンダーなボディ。翼を大きく広げて飛び立つ鳥の様(^-^)不自然過ぎず程好い主翼の反り具合もタマラン(^^)
ちょっとフェチ入ってる?(^^ゞ



  1. 2012/09/30(日) 23:02:54|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

小学校運動会

9月最後の土曜日。天気は曇りのち雨。今日はチビちゃんの小学校の運動会(^_^)残念ながら出撃は断念!(^^!
とは言え、小学校の校庭からヒコーキは良く見える♪(^^)暇な時間はヒコーキ撮影でも・・・なんて魂胆で居たり(^^ゞ
朝は4時半には起床して、思惑通り5時半頃から場所取りに(^^;去年は6時半頃で出遅れたからその教訓で・・・(^_^;
が、既に20人近く並んでた(汗)小学校の運動会ゴトキで一体何時から並んでんねん!(^^!そう言う自分も5時半(^^!

無事狙いの場所をゲット!まるで椅子取りゲーム(笑)チャンチャラ可笑しくて涙が出そう(爆)来年はどうするか?
場所にレジャーシート張って一旦帰宅。そして9時前には再び小学校の校庭へ。少し晴れ間も出て良い感じの空。
チビちゃんの出場競技以外はずっと空眺めてた様な(^^!でもチビちゃんの出番にはシッカリカメラ構えて撮りまくる。
いや~(^^ゞ親バカもエエとこやん!(汗)けどあと2~3年もしたら嫌がられる存在になるんやろな。。。おやぢは。

最近はまた昼メシを保護者と生徒が一緒に弁当広げて食べられる様に復活したんで曇り空の下、弁当を満喫(^^)
禁酒禁煙でビール呑めないのはナントカならんのかね?(^^!チビちゃんの2年生は全部で3競技。午後から1競技。
取り敢えず撮るだけ撮った。後はヒコーキ撮るだけ!(爆)でもドヨ~ンな曇り空。まぁ雨に降られずに助かった。
15時頃に運動会終了。とほぼ同時に雨がポツポツ。運動会終わったら猪名川土手に行きたかったのに。。。(>_<)

帰宅しても何もする事無い?忘れてるだけ?(汗)まぁ今朝も早かったし昼寝でもシマスカ!♪夜まで爆睡Zzz...
起きたらまだ土曜日だった(^^!日曜になってなくて良かった(笑)でも明日は台風17号のお陰で天気は絶望的。。。
どうにか朝の少しの時間でも雨降らんかったらエエねんけど・・・まぁ来週平日の天気良い時に休んでもエエけど(^^ゞ
・・・またサボるか!?(汗)週末に天気悪けりゃ土日に出勤してもエエし(^^!やっぱ平日休みがエエ(^^;

今朝の空&運動会開会式@稲野小学校(by EOS 50D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
今朝の空&運動会開会式@稲野小学校(by EOS 50D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
運動会開会式の図(^^)この時間帯が一番良い感じの空だった。。。出撃したかった。。。(^^!とは言ってもこの方向の空がこんなんだっただけで、
他は霞んでフラットな曇り空。まぁこの空を撮れただけでも良かった・・・っつう事にしとこ(^_^)
しかし台風が来る前の空にしてはかなりイマイチな空。これって夏じゃなくて秋って事なんやろか?

チビちゃん出場競技・大玉ハンモック@稲野小学校(by EOS 50D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
チビちゃん出場競技・大玉ハンモック@稲野小学校(by EOS 50D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
ほんでもって本題の方へ・・・(^^)早速我が家のチビちゃん出場の2年生の競技で4人1組での大玉ハンモック。
チビちゃんは一番右(^^)v
この大玉をリレー形式で運んで行くけど、上手い事運んでチビちゃんのクラスは一等賞♪おやぢご機嫌(^^)

ANA B777-381 ANA20@稲野小学校(by EOS 50D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
ANA B777-381 ANA20@稲野小学校(by EOS 50D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
ちゃっかり暇な時は空にレンズを向けてた(^^ゞしっかし腐った空でな~んも芸が無い。。。(涙)
ただB7-300のヒネリが、左の主翼の上面まで見える!♪機体の造形美だけで光線状態もクソも無い1枚。証拠まで(^^!
因みにガッツリトリミング(^^)ナカナカのポイントだけどちょっと換算640mmじゃ足らん。。。

チビちゃん出場競技・ワクワクリレー@稲野小学校(by EOS 50D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
チビちゃん出場競技・ワクワクリレー@稲野小学校(by EOS 50D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
こちらはチビちゃん最後の競技で徒競走のリレー。チビちゃん単独でドーンと(^^)やっぱ運動会には100-400は丁度良い(^-^)
高速シャッターでカチンと止めてしまうと動きが感じられなくなるんで、手足を意図してブレさせてチビちゃん疾走のシーンを(^^)
流石に小2にしてバスケやってるだけに速かった(^^)v・・・オラも昔は速かったけど・・・今じゃ脚が絡まるし。。。(自爆)



  1. 2012/09/29(土) 23:47:43|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

万事休す

今週は4日しかなかったけど、やっと金曜日(^^!天気は今日も快晴♪でも出撃にはちょっと・・・な感じの空。
今朝も5時半には起きて、寝起きの一服してからめざましテレビ観ながらボーっと(^^)コレ、マイブーム??(笑)
どーも週末に思いっきり出撃出来ないと思うと、気合いも抜けまくって心底ダラダラした気分(^^!やっぱヤル気無し。
会社に行くのも殆ど習慣的と言うか、惰性と言うか・・・(^^!ただ朝メシ食うのだけはシャキッ!としてた(自爆)

昨日引越しした事務所もある程度片付いて、なんとか雑用が出来る環境には整えた。朝からボチボチ・・・と思うが、
何故かこんな時に限って?かの様に雑用に没頭出来無い状況に。。。(涙)ここは開き直りが肝心!(^^!ボチボチ!
出来る時にやれば良い・・・そう思うと気が楽になるけど、いつまで経っても片付かない(爆)やれやれ。。。(^^!
何とか午後から雑用に集中出来る状態に。ナンとしても雑用の山は今日中には崩したい。顔で笑って心はマヂ!

定時少し過ぎまで黙々と取り組んで、や~っとヒト段落(^^!流石に3週間分はしんどかった(^^!けど助かった!!(^^!
やる事が終われば、特に残業してまで残ってやる事も無くなったんでトットと退社(^^!明日は朝イチ出撃・・・
とは行かないのがツライけど、まぁそこは可愛いチビちゃんの為!(爆)カンケー無い時はレンズを空に向けよう(爆)
明朝は5時半頃から場所取りで並ぶ予定(^^!起きるのは楽勝としても、場所取りのツワモノは多い(^^!コワっ!(^^;

何気に万事休した感じもして、安堵感?に浸ってる感じも・・・(^^!それが祟って寝坊ブッコイたりして・・・(汗)
人生山有り、山有り・・・山ばっか(笑)まぁ自分で穴掘って谷を作るのもアリ?(^^!穴掘ってハマるだけかも・・・(爆)



  1. 2012/09/28(金) 21:35:29|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

雑用の山片付かず。。。(>_<)

木曜日。天気はまたまた今日も晴れ。流石に平日となると気持ち良い空の天気が続く(^^)でも休みになると・・・(笑)
今朝も5時過ぎには起床。こりゃまた出勤直前に眠くなるパターンか?(汗)まぁそれならそれでもエエか?(^^!
何か面倒臭い事も嫌いになったし、ゴチャゴチャ考えるのも面倒になって何事も投槍?な今日この頃・・・(^^!
その割にはブログも続けてるし(謎)でも朝ごはんが何故か美味しい♪・・・って、結局食う事に繋げるか!?(笑)

空の青さが魅力的な空の下、ちょっと寒い位だけど原チャリのアクセル全開で会社へ・・・また捕まんで。。。(汗)
今日も朝から溜まりに溜まった雑用の山崩し。。。何かナカナカ思う様に片付かない。途中からミーティング。。。
そして午後からは10月1日付けの出向解除で事務所の移動で引越し。ガーッ!と荷物をダンボールに詰める。
隣の棟の事務所で荷物を開けて、せっせと整理。要らない物をバンバン捨てる(^^!要らない物が多過ぎ!(汗)

片付けの途中、何から手を着けたらエエんかワカラン様になったり・・・(汗)面倒なモンは家に持って帰る!(^^!
しかし、どーでもエエ書類の山(汗)機密書類、再生紙、屑紙を分別。定時をとっぷり過ぎて外が真っ暗な時間に。
あと1ヶ月もしない内に全部処分せなアカンし、出来る限り身軽にしとこ・・・と、かなり身軽になった。書類だけ(爆)
結局今日も溜まった雑用は片付かなかった。夜中まで残れば片付くケド(^^!そんなに残りたくない!っちゅうの(^^!

あ~あ。。。今週はまだ明日1日あるし(>_<)っつうか、朝早起きする様になって眠くなる時間が早い・・・(^^ゞ
オマケに今週土曜はチビちゃんの小学校の運動会。日曜は台風17号のあおりで雨っぽい。出撃がキビシイ(涙)
な~んか只でさえヤル気無いのに余計にヤル気が失せると言うか、眠気をそそると言うか・・・(^^!ゲンナリ。。。



  1. 2012/09/27(木) 21:54:06|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ダメだこりゃ(^^!

水曜日。天気は今日も晴れ。ただの晴れと言うより青空が濃くて印象的な快晴♪出撃より出勤日和?(笑)
そんな今日も5時には起きて、寝起きの一服済ませたらめざましテレビ見ながらボーッ(=_=)寝起き悪し。
その割にはグッスリ眠れない?のが目下の悩み(^^)平和やわ~(^^;しかも朝になるとシッカリ腹が減る(爆)
やっぱり早寝早起きで夜に食べ過ぎない様にするのが健康的(^^)なら朝からジョギングでもしぃな!(汗)

朝メシ食っていつも通りに出勤。空が気持ち良い・・・真っ青な空を青組さんのERが目の前の空をパス。
こんなの撮りたいわ~・・・と、そんなシーンを横目に会社へ。ほんま朝晩涼しくなって、朝からご機嫌。
でも仕事と言うか雑用を始めると不機嫌。。。(^^!昨日の続きを黙々と・・・1歩進んで2歩下がる。。。
そんな連続で午前中が終わった。全然進んでへんやん!(汗)っつうか、マクロが変!?そっちで手一杯。

Excel2003で作ったマクロ、Excel2010でも動くハズだけど、環境が変わってちょこちょこ中身のパスとかが違う。
それ探して地道に修正。。。やっと修正が終わった!と思ったら、異様に遅い。。。(-_-)雑用にならん!(笑)
普通1~2分で終わるものが30分以上。。。何故に故に??(謎)Excel2010って使えない。。。クソッタレ~!
ほんでまた不機嫌に(=_=)まぁストレス溜めるより不機嫌な方が良いんかも(^^!今日は適当にトットと退社。

もーどーでもエエや(^^!明日がダメなら明後日もある!(笑)・・・だからまた雑用が溜まるって説も。。。(^^!
早く土日にならんかなぁ~(爆)・・・ダメだこりゃ(^^!



  1. 2012/09/26(水) 21:54:19|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ツケ

4連休明けの火曜日。天気は晴れ。平日になると気持ち良い空の日が続く・・・(^^!なんでかね?(笑)
やっぱ最近歳の効能?で朝目が覚めるのが早い(^^!近所の伊丹版巣鴨にでもデビューしようかしらん♪(^^!
最近チビちゃんと一緒に寝るから単なる早寝早起きってだけか?(^^)5時前にはテレビ見つつボーッ(^^;
シッカリ眠れてない様だけど意外にシッカリ眠れてる様でも。朝メシの時間が待ち遠しい程。健康的♪

けど出社する時間位になると何気に眠気が・・・(汗)それぢゃダメぢゃん!(汗)その内目が覚めるか?
取り敢えず出社。この連休前からPCをXPから7に替えるのでデータ移行やらマクロ環境の移動にサボリ(爆)
た~っぷり溜まった雑用で首が回らん様になってたのに今朝気付いた(焦)膨大なデータ量。タイヘンだ!
朝からせっせとデータ収集・・・でも頼みのマクロが上手く動かない(涙)とにかくデータを先に・・・

昼下がりにサボってる場合ぢゃない(^^1当に自爆状態で只管データ収集。もうエエ加減嫌気が差して来る。
たっぷり定時過ぎまで掛かってデータは一通り元通りに。そこから先は明日でエエや(^^!またズボラ(^^;
あまり会社に居るのも嫌だし、帰れるならトットと帰ろう♪人目も気にせずしゃーなら~!♪(笑)
今日は神経のすり減りは無いけど、神経が凝りまくった様に疲れた。明日はデータ加工(^^!もうヘロヘロ。

デスクワークでもこんなにヘロヘロになんねや。。。(^^!まぁしばらくサボったツケ。ボチボチこなそう。
明日か明後日にはちぃとは肩の荷が降りるかね?(^^!



  1. 2012/09/25(火) 22:03:10|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

休暇の1日・・・それなりに満喫♪

4連休最終日の月曜。天気は晴れのち曇り。最近何故か一人マッタリ且つ集中して撮影出来る機会が少ない。。。
今日こそは!とハリキッてたりして、朝4時過ぎには起床(^^ゞちょっと早かった(汗)けど気分は既に猪名川土手(笑)
その反面、平日なだけに自分にしては珍しく自己嫌悪感もあったり。。。6時半過ぎには家を出る。ちょっと寒い位。
原チャリのシートには夜露。ナカナカ期待出来そう♪空も青くて雲も気持ち良い表情♪期待を胸に猪名川土手へ。

久し振りに7時前にはスタンバって、朝イチ到着便の青組さん961便のファイナルのシーンを撮る。ビジもマズマズ。
涼しいし、携帯の電源も切って(^^!撮影に集中するには絶好の環境。何故か平日は散歩のジィちゃんも少ない(謎)
残念ながら赤組さんの成田便も那覇便もそんなに引っ張らなかったけど、青組さんの16便と20便でシビレた(^^)
特に邪魔は入らなかったし、色んなシーンを逃さずゲット(^-^)vたまにはこれ位集中せんと満足感を味わえない。

朝イチから朝5?位までは良い感じの空が広がってたけど、ボチボチ帰ろうか?と思う頃には空は真っ白。。。
空とヒコーキを撮れなくなった所で撤収。その割には収穫はこんなもん?(自爆)まぁ自己満足の世界って事で(^^ゞ
帰宅したら、家でゴロゴロ・・・と思ってたけど、昨日からの坊主の反抗的な態度に対してコンコンと説教。。。
せっかくの休みが~(^^!まぁたまには父親らしい事でもやらんと・・・(汗)それでも昼過ぎにはシッカリ昼寝爆睡(^^ゞ

また夜になって坊主への説教第二部(^^!今度は嫁殿とステレオで(笑)中学2年・・・自分も経験あるし気持ちも解る。
結構複雑な年頃やわ。。。因みに昨日の晩は坊主に馬乗りになって髪の毛掴んで暴れかけてたシーンも。。。(汗)
まだまだ中坊ゴトキには負けません!(^^)vこんな所でストレス発散してたりして・・・(汗)まぁ色々ありますわ・・・(^^!
何気に色々あった休暇の1日。それなりに満喫。でも何か忘れてるなぁ~と思ったら病院に行くの忘れてた(自爆)

ANA B767-381 ANA961@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
朝靄の到着便
ANA B767-381 ANA961@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
夏が終わり秋になったか?と言うこの頃だけど、朝イチの運航開始時間直後は結構冬場の朝イチシーズンに近付いている様に感じる。
けどこの数十分後はシッカリ暑かった(^^!とは言え、朝イチのこの時間、ほんのり靄が掛かった大阪の街並みと生駒、信貴山系の山をバックにして
朝の冷たい空気の中を静かに到着便がファイナルアプローチ・・・ゴールはもうすぐ目の前。

JAL B777-346ER JAL3002@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 40D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
大空原を行く
JAL B777-346ER JAL3002@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 40D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
青空が広がってた・・・と思うと心地良い優しい表情の雲が広がり始めた♪こんな空で望遠で撮るのは勿体無い!
こんな空の時は広角で空を撮ろう!赤組さんの成田便ERが飛び立つ後姿を優しくも大草原の様な空に添えた。
もうこんなシーンを撮るだけでも夢中になれる(^^ゞ超望遠よりも広角~標準域の方が自分には合ってる?とか思ったり・・・(^^!

ANA B777-381 ANA20@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
快空に流れる
ANA B777-381 ANA20@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
これもまた優しくも爽やかな表情の雲が広がる空♪青組さんの羽田便が予想通りにココ!と言う空域に入った♪
気分爽快で小川の様に流れる雲の河に流される様にも見えた。こんな空の時が一番ヒコーキが気持ち良さそうに見える。
けど広い空の中でもこんな空はほんの極一部だけ。神経集中させてただけにイメージがどんどん膨らんで、流れるヒコーキと空を絵に出来た。

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2012/09/24(月) 23:03:08|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

雨のち曇り・・・気分も同じく・・・

4連休3日目の日曜。天気は雨のち曇り。熱く楽しかった福岡のヒトトキはもう先週の事になってしまった・・・(^_^)
1日1日は勿論、1週間、1ヶ月、1年が速い。なぁ~んて事をちょっと思ってみたり(^^;考えてもロクな事は無いケド(^^!
今日は予報通り朝から雨。案外ハズレるかも・・・と期待してたけど、シッカリ当ってるし(汗)取り敢えず2度寝(^^ゞ
一応午前中はずっと雨の予報だったけど、9時頃には雨が上がった様(^_^)って、起きたのが9時頃で雨上がりたて♪

さぁ~て♪雨も上がったしボチボチ支度して出撃ぢゃ!(^^)今日は何処行こう?と考えるまでもなく下河原緑地へ。
現地に着いたのは10時前(^_^)午前中でこんな時間帯からの撮影も自分にしては珍しい。けど陽も出てなく涼しい♪
朝イチとまでは行かないけど、マズマズの大気のコンディション。一人マ~ッタリ撮影に集中(^-^)とはナカナカ。。。
30分位したらチンチクリンな同業のオッサンが横に。普通真横に来たら何か声掛けるやろ?何気に感じ悪い(-_-#

狙うべき便で思うシーンを淡々と撮る。しかしチンチクリンなオッサンの三脚も存在も邪魔臭くて息苦しい。。。(涙)
猪名川土手で撮ってる時に覗けば大抵誰も居てへんのに、人が居る時に限って誰か来る(-_-#あ”ー!&$#(謎)
でも青組さんの78が飛んだら消えてホッと(^_^)やっと開放感に浸れる様になった!けどトラフィックが少ない!(汗)
陽が出て来て暑くなって来たし、陽炎も酷くなったんでこれ以上撮ってもね。。。って事で撤収。何か消化不良。。。

何か人のせいにしてるのもどうかね?嫌なら場所移動するとかすべきだったか?しかし厚かましいオッサンやった。
まぁ明日があるさ!♪っつう事で昼メシ食って、恒例の昼寝爆睡(爆)めちゃ心地良い眠りだった(^^)そして夜に。
明日こそは開放感に浸ってマッタリ撮影を楽しもう♪最近変な所でストレス溜めてる?(^^!イチイチ細かい事で(汗)
取り敢えず明日の朝イチに備えて寝よっ!・・・まだ寝るか!?(自爆)

JAC DHC-8-402Q JAC2453@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
旋風機
JAC DHC-8-402Q JAC2453@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
まだチンチクリンなオッサンが来る前(^^!神経集中しないとやっぱこんなん撮れん。逆を言えばそれだけの腕でしか無い。。。(^^!
まぁそれは置いといて(^^;Qちゃんはドーンとした構図でペラブン回すのが撮った~!って気がする(^^)
引っ張るのは鹿児島便か屋久島便だけど、今日の鹿児島便は軽かった(^^!でも屋久島便はナカナカのピッチで上がって扇風機の様な旋風を巻き起こして空に消えて行った。

ANA B777-381 ANA105@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
Pitch 13deg.
ANA B777-381 ANA105@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
今日の青組さんの那覇便は赤組さんレベルの引っ張りと小さいピッチでエアボーン♪分度器で計った訳じゃないけど、だいたいこんなもん?(^^!
取り敢えずここから撮ってこども文化科学館のプラネタリウムドームが入ればOK!・・・とは言っても何の芸も無いケド・・・(汗)

ANA B787-881 ANA24@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC1.4x EX DG)
出発前
ANA B787-881 ANA24@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC1.4x EX DG)
ちょっとヒトヒネリ入れたシーンを撮りたいな・・・と、凡人が思い付く事と言えば露出をイジる事位(汗)
プッシュバックして北側を睨む様に佇むシーン。思い切ってグッと露出を下げつつ、ビーコンをヒットさせて出発前の緊張感?を。
何かヒコーキと言うより鳥かアルマジロ?に睨まれてる様な・・・(^^!

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2012/09/23(日) 22:45:48|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

腐った空でもヒコーキ♪

4連休2日目の土曜。天気は晴れのち曇り。これがサボりも加えられる最後の連休?(^^!と思うと何か物寂しい。。。
まぁこの先はもっとモチベーション上げて、日々シッカリ頑張らないと・・・(^^)vその前に奮起の意味でのんびりしよ(^^!
こんな調子なんでどーなる事やら・・・(笑)ところで今日も朝5時過ぎには起きて、朝メシも食って朝イチ体制万端(^^)v
けど今日は坊主の中学の運動会。9時位まで出撃して運動会へ・・・のつもりが、妙な眠気で気が付きゃ二度寝(^^!

何気に目を覚ませば9時(焦)出撃してる時間は無い(^^;いつでも出掛けられる様にしてたんで、そのまま中学校へ。
坊主の出番はショッパナの1000m走。バスケ部キャプテンの割りには1等賞は取れず。。。何やっとんねん!?
午前中だけ観て帰宅。だいぶ涼しくなって来たものの、陽に当ると陽射しが強くてやっぱ暑い。。。パワーダウン(^^;
取り敢えず昼寝してチャージ(^^)さてさて・・・と起きてみるとガーン( ̄□ ̄;)!!灰色一色でめちゃ腐ってるし。。。(>_<)

さーどうしよう??せっかくの休みだし、このまま1日を終わるのもねぇ。。。って事でちょっとだけでも行きマスカ!
と、今日もまたまた猪名川土手へ(^^ゞ空は腐り、光線状態もクソも無い(^^!でもこんな時だから撮れるショットもある。
と言っても流す位しか無い(^^!たまに流すと思う様にはナカナカ止まらない(笑)取り敢えず自己満足の世界・・・(^^)
オマケに蚊の集中攻撃を受けて、脚や腕がカイィ~(--!痒さに耐えかねて適当な所で撤収(^^!こんなんも珍しい(^^!

帰宅して蚊に刺されたトコロにウナコーワクールを塗りたくる(^^)あー気持ちエエ~♪けど今年も蚊に刺され過ぎ!?
日本脳炎にならなきゃエエけど、もう既に頭ブッ壊れてるし(笑)痒みもヒト段落したら眠気が・・・まだ寝るか?(汗)
天気は今夜から雨。今も結構降ってるし。。。明日の朝イチ出撃はムリポかね?(>_<)って曇りだったりして(^^!
ここ最近の天気予報は予報が難しいみたいでアテにならへんし。ちょっとだけ期待してゆっくり寝よっ(^^)

AKX DHC-8-402Q ANA1683@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
プロップダッシュ
AKX DHC-8-402Q ANA1683@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
いつも通りのパラメータでQちゃんを追う。暗い空だけに絞り込まずに済むんで回折ボケせずに撮れる(^-^)v
ちょっと中途半端な流しだけど、Qちゃんのペラはこれ位が丁度良い(^-^)どーせ背景はラブホとかだし。。。(笑)
ペラブン回して空へダッシュするQちゃん、このアングルもカッコ良いかも(^^)因みにアロエヨーグルト、まだ飛んでたんや(^^!

ANA B777-381 ANA34@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
Unusual airborne
ANA B777-381 ANA34@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
空も光線状態も最悪。。。でも青組さんにしては珍しいピッチでエアボーン。ほぼフルペイロードに近かったんやろか?
やっぱこれ位引っ張ってから、これ位のピッチでエアボーンするのが撮ってて満足する(^_^)何でも撮ればエエってもんじゃない(^_^)
でもこの時ばかりはファインダーで追いながら夢中になった。

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2012/09/22(土) 23:37:08|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

出撃+ラーメン+昼寝=シアワセ♪

何か知らんけど(^^!会社は休みの金曜日♪(^^)明日の祝日の振り替えか?傾きまくってるのにノンキな会社やわ(^^!
それは置いといて(^_^)そんな休みの今日、天気は晴れのち曇り。すっかり朝晩涼しくて爽やかに過ごせる様に♪
今日は朝イチ出撃のつもりで5時過ぎに目覚ましセット!けど起きたら3時半・・・かなり早過ぎる!っちゅうねん(^^!
ちゃっかり二度寝したけど、目覚まし消して豪快に爆睡・・・二度寝は気持ち良い(爆)起きたら6時半。あちゃ(汗)

取り敢えず朝メシ食って支度して猪名川土手に向けてGo~♪一応朝イチの時間帯には現地到着。ヒンヤリ涼しい♪
刻々と朝イチシーズンが近付いてるのを感じた様な・・・(^^!けどな~んか暇(^^;イマイチ写欲に欠けるシーン連発。
赤組さんの成田便まではダメかも・・・なんて思いながら土手の上でマッタリ(^?^)平日の猪名川土手は居心地良い♪
チャリやらジョギングする暑苦しい姿も無い(^^!同業者も無し。集中出来て今日みたいな時は丁度良い環境に満喫。

会社はキライ~、納豆キライ~、でも猪名川土手に行ってる自分は好き~(謎爆)何かテレビのCMで観た事ある?
陽が高くなるに連れ陽射しが強くなって暑い(^^;けど風が吹けば冷たくてめちゃ気持ち良い♪空も気持ち良い空に♪
赤組さんの成田便も那覇便もナカナカの上がり♪青組さんのB6も空にマッチ(^^)青組さん20便まで撮って撤収。
何気に最近撮り応えを感じない朝イチ出撃。。。やっぱり赤組さんの千歳便がB6になっただけでもだいぶ違う(>_<)

帰宅して少し落ち着いたら昼メシ(^^ゞなんと!また一昨日の晩に行ったラーメン屋へ行く事に(^^ゞやっぱ旨いわ~♪
嫁殿はイマイチストレートの細麺+硬麺が苦手な様子。博多ラーメンの一番良いトコなのに。ほんで帰宅して昼寝!
出撃してラーメン食って、昼寝出来るってホンマ幸せ(^^)夕方までたっぷり爆睡(^^ゞ夜より熟睡出来るトコがステキ(^^)
因みにまだ眠かったりする(爆)明日も朝イチ出撃したいけど、どんなん狙うかね?少し気分転換したいトコ(^_^)

JAL B777-346ER JAL3002@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
轟く
JAL B777-346ER JAL3002@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
赤組さんの成田便ER♪流石平日!美味しいトコロは美味しかった(喜)やっぱ平日の方が乗客多そうだし、それなりに引っ張って重そう。
デカイエンジンから豪快な音を轟かせ、顔を空に向けて地を蹴った。

ANA B767-381 ANA733@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
B6の艶姿
ANA B767-381 ANA733@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
今までにも何度も撮ってる自分的定番の空にB6シリーズ(笑)モクモクの雲も良いけど、薄っすらと広がって青空を潰さない程度の雲にB6!
これがB6が居る空には丁度良い。そしてB6の拘り?のアングル。ヒコーキは小さくても空にシックリ来てる。
正面側から見るとマヌケ感も否めないB6だけど、空を飛んでる姿は生き生きしてる。

SIGMAコンセプトブック(by au IS11S XPERIA acro)
SIGMAコンセプトブック(by au IS11S XPERIA acro)
今日出撃から戻ったらこんなのが届いてた。シグマからの送付物。何やろ??と開けてみるとシグマのコンセプトブックとの事。
登録ユーザーの中でシグマ製品を2つ以上使ってるカスタマー向けらしい。中にはシグマの写真への想いを綴った様な写真の数々・・・
シッカリ新製品のアピールも(^^)やっぱ観音純正買うより、シグマ買おうかね?シグマって腕を育ててくれるメーカーだと思う( -_-))

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2012/09/21(金) 22:17:29|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

何気に休み直前♪

木曜日。晴れのち曇り。昨晩の呑み会が呑み放題で生チューと焼酎ロックを呑み過ぎた(^^!ちょっと胃がムカムカ(^^!
それ以外は気分もアッサリ、頭痛も無し。やっぱ〆のラーメンが良かったか?(^^)ちょい眠りが浅くて眠い。。。(=_=)
朝メシは流石にガッツリ・・・とは行かず、軽くパンをかじって支度して出勤。ナンダカンダとこの3日は乗り越えた(^^!
気が付いたら休み前♪今日はただこれだけが救いだったかも(^^)でも正直、出来れば家で寝てたかった・・・(笑)

いつも通りに出社して、いつものタバコ&コーヒーでマッタリ(^^)いや~ホットのブラックコーヒーもタバコも旨い♪
やっぱ呑んだらタバコもコーヒーも旨く感じるんかね?(謎)その代わりトイレが近いこと近いこと・・・(^^!
昨日の続きで外付けHDDの暗号化解除を終えて、データを確認。結果はセーフ(^^!良かった!データが生きてて(^^!
そしてデータをサーバーへ一時避難。これがまた200G以上あるだけに朝から昼過ぎまでたっぷり掛かった(^^!

んな訳で今日も特に何も出来ず、ただなんとな~く会社での1日を過ごしたって感じ(汗)せめて雑用位したかった。
夕方の定時後にやっとHDDのフォーマットを済ませて再び暗号化処理。。。PCはそのままホッタラカシテ退社(^^!
来週出勤したら暗号化終わってるやろ(^^!因みに月曜は臨時休暇を取った(^^ゞやったー!♪4連休♪(喜)
木曜だけど金曜みたい(^^)まぁ休みは休み♪何曜だろうがカンケー無い(^^)明日は朝イチ出撃ぢゃ!気合い満々♪

巷は平日♪休みになるとロクな空にならんし、ひこーきもロクな飛び方せぇへん。明日は期待大?かも・・・
と思ってたら寝坊したり、天気が急変して腐ったりして・・・(^^!それならそれでも猪名川土手でマッタリ出来れば・・・
何か眠れそうにない(^^!けど取り敢えず早よ寝とこ(^_^)



  1. 2012/09/20(木) 21:47:31|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ラーメンショック!

水曜日。天気は晴れ。今週は金曜が休みなんで出勤は実質3日だけ。ダルいけど気分的には楽(^_^)
しかしやっぱり昨晩も眠りがイマイチ。。。なもんで今朝も眠かった(=_=)やっぱ昼寝が一番気持ち良い(笑)
会社サボって、昼寝が出来たらどんなに幸せか?(^^!・・・気まぐれに会社サボっても幸せなハズ無い(汗)
取り敢えず真面目に会社にだけは行っておこう・・・って、本来なら当たり前の事で毎朝揺れてるってどう?(^^!

今日は今月末で契約解除になる派遣さんの送別会。まぁ一旦帰宅してからでも間に合うか?と原チャリ通勤。
いつもの様に出社して、マッタリとコーヒー&タバコタイム。さぁボチボチ雑用でも・・・と思ったけど大問題判明。
外付けHDDを新しい暗号化処理してエクセル開くと全部文字化け(焦)今までのデータが全部オジャン!?
けど直ぐに対処策判明。外付けHDDの暗号化を解除すれば良い・・・でもそれには丸一日必要。何も出来ん(^^!

遂に雑用も出来なくなってしまって只管HDDの暗号化解除処理。結局何もせずに会社の1日が終わっちまった。。。
17時には帰宅しないと18時からの呑み会に間に合わない!ソッコーで帰宅して阪急界隈の呑み会会場へ。
元々福岡に居たメンバーも居て、ワイワイガヤガヤと楽しい酒の時間が過ぎた。2時間半飲み放題やし♪(^^)
そこで入手した情報で、阪急伊丹界隈にある博多ラーメンの旨い店を聞いて、1次会後に独りそこへ直行!(^^ゞ

店の名前は「虎と龍」。チェーン店みたいだけどどうかね?と思ったら、極細ストレート麺で硬さは5段階?
硬い方から2番目の「ハリガネ」をチョイス。シコシコ麺に濃厚でもサッパリしたスープ。かなり旨い!♪
関西に来てこんな旨い博多ラーメン食ったのは初めて。スープを全部飲み干して超ご満悦(^^)しかも¥580。
しょうゆトンコツに慣れてたけど、また博多トンコツにハマりそう(^^ゞ酔ってるけど(^^!かなり感動した~♪

・・・って事でまた今夜もコーフン気味で寝付きが悪そうな・・・(^^!

虎と龍・とんこつラーメン@虎と龍阪急伊丹店(by au IS11S XPERIA acro)
虎と龍・とんこつラーメン・博多の虎@虎と龍伊丹店(by au IS11S XPERIA acro)
せっかくの極細ストレート麺♪ちょっとスープの外に出して見える様に・・・と、ちょい酔ってるせいで汚くなっちまった(汗)
でも麺のイメージはこんな感じ♪ってのがお分かりだろうか?(^^)トンコツの匂いが漂って来そう・・・(^^)
今度は絶対大盛り食うで(^^)v



  1. 2012/09/19(水) 23:15:57|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

要冷蔵?(謎爆)

3連休明けて火曜日。天気は雨時々曇り。昨日までの興奮から覚めて無い様な・・・(^^!そして目も覚めない・・・(爆)
と~ってもダルい朝。オマケに外の雨がダルさに拍車を掛ける。ん~・・・会社行く気がしない・・・サボリ過ぎ!(汗)
なんて自問自答しながら結局普通通り会社へ(^^!家を出る10分前は降ってたけど、出る時には一旦止んでた♪
会社に行くだけでもウットーしいのにカッパなんて着てられへん(^^!ちょっと安心しつつまた降り出さない内にGo~!

しかし、PCをXPからWin7への切り替え、データ移行や暗号化作業で普通の雑用は全く出来ず、朝からマッタリ(^^)
涼しくて良いや(笑)でもそれだけ(^^;特に何をするでもなく時間が過ぎて昼になり定時になり・・・ほんで退社(汗)
今週は金曜が休みでまたまた3連休だから余計に何もする気が・・・(^^!ついでに根本的にヤル気失ってるし(^^!
で、帰宅すれば蒸し暑い我が家のリビング。。。不快感200%、カビでも生えそうな。。。ワテの極楽や何処に??

今夜も寝苦しい夜になりそう・・・でもシッカリ眠い(=_=)眠くても寝苦しけりゃ眠れへんやろな。。。何気に苦痛。
PCも蒸し暑さで暑苦しそうな・・・(謎)あ~・・・生まれ変わるなら、冷蔵庫に入った貝になりたい・・・(謎爆)




  1. 2012/09/18(火) 21:14:29|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

今年も福岡は楽しかった♪

3連休最終日の月曜。今日の福岡の天気は・・・台風ぢゃ(^^;昨晩楽しい宴会でホテルに戻ったのは25時過ぎ(^^ゞ
瞬間的にアルコールに助けられて意識が飛んだけど目覚めれば4時(汗)早過ぎ(^^!でも西の空がほんのり朝焼け?
遂に福岡は西から陽が昇って東へ沈む様になったとか・・・(謎)そのまま朝までウツラウツラしてチェックアウト。
一応強風だけど雨が降ったり止んだり。少しだけ空港の写真展会場に顔出して、アクシオンへ撮影に~♪♪

しっかしすげー風。そりゃ台風だしこんなもん?(^^;思わず風で飛ばされそうに・・・カメラなんて構えてられない程。
でも皆でワイワイ言いながらも撮影。空港の離陸機は滑走路の半分も使わずに離陸。着陸機はゴアラン祭り!(^^;
見てる方は良いけど、乗ってる方、これから乗る方はたまらんばい!(笑)2~3度ゴアランなんてザラ。よー飛ぶわ。
昼過ぎの青組さんのジャンボを撮ってお腹いっぱい♪そんで空港で昼ごはん♪コッテリ黒とんこつラーメンを満喫♪

あとは18時前の帰りの便まで写真展会場でウダウダ(^_^)それでもやっぱり福岡の面子との時間は何気に楽しい♪
土産買って帰りの便、青組さんヨンニッパ(謎)・・・428便なだけ(笑)に乗っていよいよ伊丹へ・・・揺れたわ~(^^!
でも多少左右上下の揺れが無いと飛行機に乗った気がしない性分(^^ゞ無事伊丹に到着、そして自宅へ帰着(^_^)
何か寂しい様な・・・まだ興奮覚めやらぬ夜(^_^)明日からまた一応仕事(^^!サボるか?(汗)明日の気分次第(爆)

今回も写真展の開催準備、出展者集合日の宴会、撮影場所までの送迎等々、本当にお世話になりました♪<(_ _)>
お陰様で楽しい2日間を過ごす事が出来ました(喜)また関西地区取り纏めのK師匠、ありがとうございました。
今回はちょっとルーク先生とも話が出来たし、福岡の面々と楽しいエ○話も出来て(爆)最高の2日間でした!
因みに某「ヘデトシ?」君の様に(笑)フェイスブックは・・・何か面倒クサイし、抵抗あるし・・・っつう事で(笑)

FDA Embraer170 FDA304@アクシオン福岡(by EOS 50D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
福岡タワーの見える丘にて
FDA Embraer170 FDA304@アクシオン福岡(by EOS 50D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
ジィ~っと景色を眺めつつ、離陸機のコースを確認して「こう撮りたい!」とターゲットを決める。けどスゲー風でカメラごと飛ばされそうな状態(^^!
勿論構図を整えようとしても強風に煽られてナカナカ思う様に撮れない。。。少し風が弱まった隙を狙って福岡タワーがある光景をゲッチュ!

JAL B777-246 JAL314@アクシオン福岡(by EOS 50D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
街に浮かぶ
JAL B777-246 JAL314@アクシオン福岡(by EOS 50D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
伊丹より更に街中にある空港・・・である事には間違い無い。遠くの大きな建物じゃなくて、近くのビルが立ち並ぶ景色の中を離陸機が上空を目指す。
街の景色をエンジンブラストが歪める。その姿は一瞬ではあるが、まるで街中に浮かんだ様に見えた。

ANA B747-481D ANA251@アクシオン福岡(by EOS 50D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
ヘビースモーク
ANA B747-481D ANA251@アクシオン福岡(by EOS 50D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
福岡と言えばやっぱりハズせないのがジャンボ♪朝に2便あるけど、今朝は流石に出撃する元気は無かった(^^!
その代わりに午後の1便を狙った。
強烈なアップウィンドでどの便も機体が浮いてしまい、ナカナカ思う様にタッチダウン出来ないシーン連発。
が、そこは重量級のジャンボ!難なくタッチダウン。タッチダウンスモークもヘビーだった。

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2012/09/17(月) 23:02:18|
  2. 福岡空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

いざ福岡へ~♪

日曜日。天気は晴れ。何気にすげー良い空、好みの空(^^!しかし今日は朝から福岡へ・・・オラ~厄の根源か?(汗)
でも飛行機に乗れるし、楽しみにしていた訪福♪出撃出来なくてもエエもんね(^^)・・・正直かなりの負け惜しみ(笑)
昨晩は楽しみな余り?あまり眠れなかったけど(^^ゞ朝5時には起きて出掛ける支度。7時に自宅を出発し空港へ。
手荷物カウンターで長蛇の列(汗)保安検査で更に長蛇の列(焦)でも出発便優先でショートカット♪無事搭乗♪

B6のシート32A。32の離陸のつもりだったけど、機体は何気に14エンド方面へタキシング・・・やられた!(^^!
いつの間にかわんふぉ~に(^^!そう言えば台風16号が近付いてるとか・・・まぁたまの14離陸もエエか?(^^!
約1時間のフライトで福岡到着。生憎福岡は雨模様。。。撮影は断念かね(>_<)でも1年振りの面々と再会♪(嬉)
写真展はこれまた見応えたっぷりの作品群(@@)夕方前まで写真展会場でビール呑んだりしてウダウダ(^^ゞ

少し早めに今日の宿へチェックイン。この後今回の訪福メインイベントの宴会♪♪でもちぃとばかり眠い(=_=)
眠いとか言うてる場合ちゃうけど(^^!こんな時の方が呑めるし、後にも残らない。今回こそは〆にラーメン食べるど。
とか思ってるけど、多分呑み過ぎて眠くなるかも・・・(^^!まぁ呑み過ぎ食べ過ぎには・・・って、止まらへんのよね(爆)
さてどんな夜になるか?(^-^)っつうか、今夜は明日の何時まで意識があるやろか?(笑)旨い酒が呑めそう♪

福岡への空路@ANA B767-381 ANA421 JA8578 Seat32A(by IXY DIGITAL 910IS)
福岡への空路@ANA B767-381 ANA421 JA8578 Seat32A(by IXY DIGITAL 910IS)
恒例且つ、いつも同じ様なカット(笑)空飛んでるとやっぱこんなのしか撮れない(^^!特にコントレイル引いた機体と擦れ違い、並航する事なく福岡まで。
いや~・・・でもやっぱ台風が近付いてるだけに空が綺麗かった♪B6の主翼もたのもしい(^_^)



  1. 2012/09/16(日) 17:15:47|
  2. 空の旅|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

3連休初日・何か変。。。

珍しく意識してなかったけど、この週末は3連休(^^!そんで3連休初日の土曜日。天気は晴れ♪しかも涼しい朝(^_^)
ちゃっかり目覚ましが鳴る前に起きる(^^ゞ昨日までの眠気は何処へ??(笑)空は青空有り、雲有りでナカナカ♪
ついつい心弾ませて出撃の支度(^^ゞハリキッて朝イチから出撃しても、そんなにひこーき飛ばへんし・・・(^^!
7時前には家を出たけど、7時ちょい過ぎには猪名川土手へ(^^ゞ土手をジョギングしてる人が何気に暑苦しい(^^!

今になって気付いた訳じゃないけど、ここしばらく朝は間髪抜かずの離陸が無くなって撮り応えが無くなった。。。
ただ涼しくなったのが嬉しい位か?今朝は風に吹かれてマッタリしてる時間が妙にジレッたい様でダルい様で・・・。
110度位の風向きの風が心地良い。でもな~んか身体が重いっつうか、しんどい。撮っても何かシックリ来ない。
一体このしんどさは何?三脚に据えたレンズを支えるのもおぼつかない感じ(>_<)まぁ撮れる様に撮ろう・・・とか。

それだけじゃなく3連休初日、テイルウィンドにも拘わらずどの便も軽めの上がり。。。やっぱり厄が移った?(謎)
気持ち良い空が広がるものの、意思とは裏腹に撮影にもヤル気が激減してる感じも。。。ん~どうした??(>_<)
今日は早めに撤収。帰宅するとヤケに眠い(=_=)出た!やっぱり眠かった(汗)気が付けば18時前(^^!寝過ぎ!
とりあえず起きて散髪に行って頭サッパリ!・・・し過ぎたか?(笑)しかしまだ眠い。。。何か調子が変(>_<)

明日から1泊で福岡行き♪青組さんの421便搭乗予定。福岡の面々との再会、写真展、そして宴会が楽しみ♪
正直写真撮るより呑みに行くだけ??な様な気もする・・・(自爆)

JAL B777-246 JAL104@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
ローピッチ
JAL B777-246 JAL104@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
今日一番引っ張ってローピッチな上がりを見せてくれたのが、意外にもこの赤組さんのB7-200。
だいぶ朝晩が涼しくなって空気も比較的ピリッとして来た。

JAL B777-346 JAL2081@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 40D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
眩しき空
JAL B777-346 JAL2081@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 40D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
青空に白い雲♪やっぱ空も撮りたくなる様な空だけに40Dに広角をセット。真っ白な雲で順光でも空が眩しい位。
そんな空へ轟音を響かせながら頭上近くを駆けて行く赤組さんの那覇便、B7-300の姿を空に添えた。

JAL B777-346 JAL2081@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
Vaper & Sunark
JAL B777-346 JAL2081@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
広角で撮った後、すぐに望遠に持ち替えて姿を追う。この時間まで全く出てなかったベイパーがここに着てボワッと(^-^)
ただもうちょい青空が多い部分で出て欲しかった・・・贅沢!(笑)サンアークのセブンでベイパー・・・これも何時まで撮れるか?



  1. 2012/09/15(土) 23:48:29|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

やっぱヤル気が折れた。。。(^^!

今週もなんとか金曜日に漕ぎ着けた(^^!天気は晴れ後雨。結構夜が涼しくなったお陰で朝起きるのが辛くなった(^^!
でもいつもより少しだけ早めに起きてみた(^^ゞと、寝起きの一服してると今朝は小学校の通学路立ち当番との事。
ゲッ!そんなつもりで無理して起きたつもりぢゃなかったのに。。。(^^;でも結果的に早く起きて良かった・・・(^^!
7時45分から伊丹病院前で旗持って立つ。涼しいけど陽当りが良い場所なだけに暑い。本日の業務終了~!(笑)

昨晩の出来事にただでさえヤル気失くしてるのに更にヤル気無し(^^!ただ習慣的なもんだけで会社へ出勤。。。
甘ったれてんぢゃねーど(^^!とか自分に言い聞かせながら取り敢えず会社の机に落ち着く。先ずはタバコとコーヒー♪
その後、ボチボチ新旧2台のPCでデータ移行作業。なんとか一通りのデータ移行が終わったのが昼過ぎ。早っ!(^^)
今日は日課の雑用まではヤル気になれず、昼下りにはおサボりタイムでマッタリ(^_^)ホンマ落ちるだけ落ちたわ~。

今日は朝出勤前に既に業務終了してるし(謎爆)早よ帰ろ!(^^)と思えば雨(汗)雨が止むまでちょいと待つ。
帰りたいのに帰れない~。。。(涙)けど雨が止むまではそれ程掛からなかった。会社を出たら薄暗い空。
日々どんどん日が短くなってくのが目に見える感じ。秋を一気に越えて冬になりそうな・・・(^^!んな訳ないか?(^^!
明日は朝イチ出撃!と行きたいトコ(^-^)でも起きれるやろか?(^^!今も朝からの眠気が続く。ちょい自信無い。。。(^^;

それより明日こそは一人でマッタリ撮影出来ると良いケド(^^!朝は涼しそうな予報だし、期待に胸沸く(^^)



  1. 2012/09/14(金) 23:11:25|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

取り敢えずヤル気喪失

木曜。天気は晴れ時々曇り。今朝は昨晩のアルコールも跡形無く迎えた・・・けど異様に眠い(=_=)冬眠近し?(謎)
と言っても寒い訳でもないし、暑くて寝苦しい夜だった訳でも無い。アルコールのせいで熟睡出来てないだけか?
出来る事なら1日中眠って居たい(^^;けど二日酔いでも無いし、単にヤル気が無くてタルんでるだけなんかも(汗)
いつもの様に「取り敢えず・・・」のノリで出勤。午前中の内に雑用片付けとこ~っと、せっせと雑用レンジャー(^^!

午後からは眠気と闘いながら新しいPCへの引越し準備であれこれセットアップ。しばらくこれで時間潰せそう(爆)
何か机でボーっとするかモッサリしてるより全然時間が早い!あと1ヶ月ちょいコレで時間稼ぐかね?(笑)
勿論そんな事だけで1ヶ月近く掛かるのは許される事ぢゃない(^^!家の自分のPCもそうだけど、やっぱ7は良いね~
何より軽い!XPも良かったけど、7使い出すと他は使われへんわ(^^)でも会社で7使うのもあと少し・・・(謎爆)

意外に時間が経つのを忘れてPCにカジリ付いてたもんだから、軽く定時を過ぎてた・・・(^^!気付いて慌てて退社(^^!
そんな慌てて帰えらんといても・・・(汗)帰宅して何気に退職金+プレミアムの話題。ちょっとご褒美にカメラを・・・
と話したら、猛烈な反発。。。そりゃ当然かもしれんけど、何か自分の人生って家族の為に働いて死ぬだけ??
これから頑張って再就職する為のモチベーションアップ!と思ってたけど、それを絶たれた感じ。超ヤル気喪失。。。

何か価値観と言うか人生観と言うか・・・全然違う。。。家族、子供も大切なものだけど、過剰な程の反発に失望。。。
これぢゃ生きててもオモロ無い。生命保険くれてやるから勝手に生きてくれ~!!とは言えんわな。。。(涙)
元気無いし、もう寝る。・・・って、オチはやっぱ眠かった?(爆)



  1. 2012/09/13(木) 20:58:59|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

三宮で呑み!♪

水曜日。天気は晴れ。朝晩だいぶ涼しくなって少しだけ朝の眠気が引きずる様になった(^^!疲れもあって眠い朝(=_=)
今夜は同僚と三宮でパァ~っと?呑みに行く予定♪早めに家を出て通勤は徒歩。暑いか?と思えば結構涼しい。
テケテケ歩いていつもより早く出社(^_^)出勤早々汗だく?と思ってたけど、そうでもなくて何気に爽やかな感じ(^_^)
朝からいつもの様に雑用片付けて、先週の出張報告を作ったりして時間潰し(汗)昼まではあっと言う間だった(^-^)

午後もな~んとなく時間を潰して、定時と共にPCシャットダウン(笑)総勢4名でソッコーで退社(笑)いざ三宮へ~♪
三宮で呑みなんて随分久し振り。欲望の街?(謎)そんな感じを漂わせる繁華街をウロウロ(^^)ワクワクo(^-^)o
先ずは友人オススメの餃子専門店「ひょうたん」へ。味噌ダレを入れたタレと大阪王に負けない旨さの餃子が絶品!
生チュー2杯と餃子2人前で軽く済ませて、街頭で配ってる呑み屋のビラ集め(笑)おいおいオッサン!( -_-)ノノ

三宮呑みツアーの〆は某ガールズバーへ(爆)ここでも呑んで食って歌って、お姉ちゃんと喋って・・・癒された~♪
1時間¥3500でナカナカ良い感じ♪また行こ~っと(^^ゞヘタなスナックより絶対良い!ほんで欲望の街を後に・・・
意外に早い解散で時間は21時過ぎ。阪急電車でトコトコ伊丹へ帰る。そんなに呑んでないし、ホロ酔い気分♪(*^^*)
でもやっぱり眠い。取り敢えず今日は仕事したと言うより三宮で遊んだ(^^ゞ頭の中はそれ一色(笑)良い1日だった。

って事でもう寝ます・・・(爆)取り敢えず今日も・・・(^^!運命の日まであと44日。

餃子2人前♪@三宮ひょうたん(by au IS11S XPERIA acro)
餃子2人前♪@三宮ひょうたん(by au IS11S XPERIA acro)
ギョーザとビールの店♪近場の伊丹にある大阪王が定番ではあるけど、たまには王将系のギョーザじゃないのを食べるのもまた楽しい♪
綺麗に行儀良く並んで出されるんじゃなくて、無造作に皿に盛り付けられてるのが何気に良い(^^)
タレは醤油に酢を自分でブレンドして、辛目のラー油、そして特製味噌ダレを混ぜて食べる。これがビールに良く合うのねん♪
いただきますのその前に・・・と、ちょいスマホでパチリ(^^)旨かった~!(^-^)出来れば5人前位食べたかったけど、後のガールズバーが控えてたんで・・・(自爆)



  1. 2012/09/12(水) 22:58:08|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

午後半休でマッタリ

火曜日。天気は朝から小雨。ここんとこ朝が辛いし、夜は早く眠くなる(=_=)何か自分のペースが乱れた感じ。。。
朝メシ食って、テレビ観ながら歯磨きしてると、歯ブラシ咥えたまま意識が飛んでたり(汗)嫁殿に起こされた(^^!
不器用なハズなのに、何気に器用な事してしまった(笑)でもやっぱな~んかしんどい。。。休もうかな?とか(^^!
けど取り敢えず出勤。小雨がチラつくけど、カッパは着ずに強行突破!しかし何か眠いまま(=_=)何?この眠気?

朝から昨日の続きの雑用をせっせと(^_^)やってる内に天気はどんどん晴れて来た♪やっぱ午後半休にしよっ!♪
って事で在る程度の雑用は済ませ、残りはまた明日~!っつう事にして、会社で昼メシ食って退社(^^)ニャハ(^^)
とは言え、家に帰ると妙な眠気。。。ちょっと仮眠を・・・ケータイに目覚ましセットして約1時間ちょい爆睡(^^!
起きた時、「なんで昼間なん??」とか訳のワカラン状態になってた(汗)でも眠気も幾分マシに♪ぢゃあ出撃ぢゃ!

陽が出て光線状態も良さそう♪これで3回連続になるけど、今日もまた猪名川土手へ。風も心地良くて気持ち良い。
15時半の赤組さんのB7から撮影開始。ちょっと風がアップウィンドなんでどれも割りと早めのリフトアップ。。。
夕陽に絡んで虹色掛った雲もナカナカ♪やっぱり夏場はコレ!でも思う様なショットにならず(汗)どーも調子悪い。
特にココ一発的なショットは撮れず終い。それでも一人マッタリ撮影出来て、集中も出来たし悔いは無し(^-^)

そして夜・・・やっぱ眠い。。。撮った写真を現像してると更に眠気をそそる。今日は食い気より眠気(爆)
明日は定時後から仲良い同僚で集まって三宮で呑み♪明日はもうそれに神経集中(笑)仕事は?・・・無い(自爆)
運命の日?まであと45日(^^!

ANA B787-881 ANA32@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC1.4x EX DG)
飛脚
ANA B787-881 ANA32@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC1.4x EX DG)
伊丹に就航して約9ヶ月・・・ハッキリ言ってあまり特別視してない。もうすっかり伊丹の常連機種。でもやっぱり機体の割りに長い翼は
ひこーきとしては美しい。しかも早めのリフトアップでもローピッチで離陸する姿がカッコ良い♪もうちょいデカイ機体なら良かったのになぁ・・・
軽さ故?に飛脚?の姿を見てるかの様にも思えた。

ANA A320-211 ANA427@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
頬染める
ANA A320-211 ANA427@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
夕陽が冬に近付くに連れて徐々に真西側へ沈む様になる。この夕方はヘンな雲が無くて夕陽の光線状態はバッチリ♪
ナカナカA320ってコレ!って言うカッコ良いアングルが少ないけど、数少ない絶好のアングル?の内の1つ。
それに加えてこの光線状態で夕陽に頬を染める姿。A320の一番美味しいシーンに仕上げた・・・つもり(^^ゞ

AKX DHC-8-402Q ANA1663@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 40D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
魚の骨
AKX DHC-8-402Q ANA1663@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 40D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
望遠ばかりでひこーきを追い掛けてたけど、ふと空を眺めると優しそうでもあり、魚の骨みたいな空が広がっていた(^^!
ちょっと腹減ってたと言う説も・・・(謎爆)そんな空にアロエヨーグルトが飛び込んだ。魚にヨーグルト・・・
綺麗な骨になってるから、実は美味しいのかも・・・(謎)

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2012/09/11(火) 23:03:09|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

アリナミン飲みたい月曜日

先週の疲れを引きずったままの月曜日(>_<)天気は小雨のち曇り。体力、精神的にもゲッソリでの週初め。最悪(-_-)
この土日ともグッタリ状態だったけど、今日は流石に頭が重くないし比較的身体も楽(^_^)良いのか悪いのか??(^^!
でもやっぱりしんどいのは残ってる。。。今日は約2ヶ月弱後の日に向けての書類提出。這ってでも出勤しなきゃ(^^!
しんどい割りには朝メシは普通に(^^!正直食べるのも面倒な感じだけど、胃袋だけは正直(爆)どーしたもんかね(^^ゞ

出勤して朝から出張の精算処理。儲からへんな。。。出張に行けば行く程赤字ぢゃん(-_-!しかもしんどかったのに。
その後は只管溜まった雑用。。。しんどいせいか?集中力も続かず(^^;適当にタバコ休憩しながらボチボチと(^_^)
あれもやらなきゃ、これもやらなきゃ・・・珍しくやる事は多い(汗)でも人間一度に幾つも出来まへん!これは明日、
これも明日!これはエエや(^^)これは明後日!かなり後回し(爆)まぁそれでも何もしないよりマシ(^^)のほほ~ん♪

運命?の書類はキッチリ提出。部長に敬意を表された(汗)大歓迎!?ってか?(汗)何か複雑な気分・・・(-_-#
夕方、恒例?のおサボりミーティングした後、取り敢えず今日進めようと思ってたとこまで済ませて退社。ヒト段落。
残りはまた明日か明後日~!(笑)帰り、外は意外と涼しい風が吹く。でも家に帰ってリビングに入ると・・・
ウッ!一気に身体中にカビが生えそうな熱気。それでも涼しいと言う嫁殿が信じられない。ホントに人間??(笑)

食べ物置いてるだけでも痛みそうな中、一人扇風機に張り付いて温風を浴びてた。。。一体我が家はどんな造り?
もうすぐ一家で食中毒やで(^^!・・・まぁそれは良くは無いけど、しんどい。。。明日は半休でも取ろうかな?(^^!
独りマッタリ出撃でも♪・・・って昼寝して終わったりして・・・(自爆)



  1. 2012/09/10(月) 22:11:42|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ちょい故障気味?(^^!

日曜日。天気は晴れ。今日も朝は起きれず。。。めっちゃダルいし頭が重い。動き出す気にはとても成れず。。。
しかも外は暑そう。今の体力的にとても外に出て写真撮ってる元気は無い(>_<)自分にしてはこんなんも珍しい(珍)
少しぐらい仕事でしんどくても休みになればイソイソと出撃してたのに。やっぱ150時間ペースの残業が堪えた。
一応目は覚ましたけど起き上がるのが億劫で横になったまま。。。もう若くは無い!それを実感(汗)あ”-!(謎)

昼も近くなった頃、何とか起き出して遅い朝メシ。取り敢えず腹は減ってるけど食べるのもしんどい。最悪の状態。
頭が痛い訳じゃないけど、何かズシンと重い。動き出す気力が湧かず。しばらくゴロゴロして元気チャージ・・・(謎)
それで元気がチャージ出来れば誰も苦労せんわな(笑)逆にリビングに根っ子が生えそうだったと言う説も・・・(爆)
死にそうになってる自分にチビちゃんの自転車修理して!と嫁殿のオーダー。。。こんな時に言ってくれるな!(^^!

ちょっと動くと幾分マシに(^^!空は白いけど、なんちゃってな夏空。出撃しよう!と昨日と同じパターンで出撃(^^!
今日も猪名川土手へ。良い感じの空と腐った空が入り混じったビミョーな空。暑い様でも西風が妙に涼しい♪
ボチボチ撮影開始。ん~・・・今日も昨日と同じでイマイチ!(^^!最近の悩み・・・独りマッタリ撮りたい時に誰か来る。
友達は大切に・・・と思うけど、写真となれば、お互いに集中して写真撮る。暗黙の了解みたいなもんがある。

自分にしてみりゃどのひこーきがどとか、カーゴがどーとかどうでもエエねん。飛行機をカッコ良く撮れたらそれで。
特に体調がイマイチの時は気が散ってアカン。。。体調悪くて空がビミョーな時は神経集中モードで撮りたいもの。
結局ロクなシーンが撮れず、17時半の赤組さん128便が上がったら撤収。なんかめっちゃイライラする(-_-#
帰宅すれば涼しいリビングが待ってる?と思いきや、ム~ンとカビでも生えそうな蒸し暑さ。。。イライラ増幅(-_-#

何気に今日は朝からロクな事あらへんかった。。。明日から仕事と思うと倒れそう。。。(^^!

AKX DHC-8-402Q ANA1647@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
終夏の光景
AKX DHC-8-402Q ANA1647@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
暑いけど夏は終わった・・・そんな頃になって夏空っぽい入道雲が出たりする(^^!ホンマ今年の夏は変。
でも実質は夏も終わり。空は白い薄雲が広がって、所謂「夏」ではなくて夏の終わりの空。そんな空にQちゃんで和みを持たせたシーンにしてみた。

ANA B777-381 ANA34@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
プリズムスレンダー
ANA B777-381 ANA34@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
夕方の美味しいシーンと言えば、このシーン♪夕陽の周りに絡む雲がほんのり虹色になった空に、シルエットになったB7-300のスレンダーな姿がスパイスを加える。
これでベイパーが出たらなぁ~・・・そんなに甘くはアリマセン!(笑)

JAL B777-246 JAL128@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
雲を切り裂く
JAL B777-246 JAL128@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
この頃、四方八方にドヨ~ンとした雲が阪神地区を覆う。ただ、雲が少し低めなんで、ちょっとした期待を持って追い掛けてみた。
雲の端にある薄雲に突っ込んだ瞬間、雲を切り裂く様にベイパーの斬り跡を残した。

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2012/09/09(日) 21:49:13|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

新生50D始動!

過酷な3日間?が終わって週末土曜。天気は曇り時々晴れ。2日で15時間残業は流石に堪えて今朝はドンヨリ。
ってか起きれない(>_<)ついでに空もドンヨリしてるし、安心して寝た(^^ゞ首筋から頭にかけてズッシリ重い。。。
不快感150%。せっかくの休みなのに勿体無いやら悔しいやら。頭痛薬も全く効かず遅い朝メシ食ってまた寝た。
昼過ぎまで爆睡Zzz。昼過ぎに起きてもまだシッカリだるい(>_<)しばしゴロゴロ(^^!重い腰を上げたのは15時過ぎ(^^!

さて、せっかくだし出撃ぢゃ♪けどな~んか力無い。空も晴れ間は出てるけどイマイチ。取り敢えず猪名川土手へ。
晴れてる様で曇ってる様でビミョーな空。先週退院して来た50Dの久々の出番。青組さんの78から撮る。
シャッターユニット、前板、レリーズスイッチ交換でほぼ完全に生まれ変わった。サクサクシャッターも軽快(^-^)
でも気が付けばチラ雨が。。。(-_-#空は雨が降る様な雲でも無いのに(^^!ビジは良けれど光線状態サイテー。。。

それはヨシとして50Dの方はAFも他の機能も今んとこ全く問題無し!観音にしては珍しくシッカリした修理(^^!
やっぱ有償だと違うんかね?(^^!しかも液晶モニターと表示パネルの中にあったゴミも綺麗に♪観音見直したわ(^^!
撮影の方はイマイチパッとしなかったけど、一応50Dが綺麗に直って良かった良かった(^^)ヒト安心、ヒト段落(^_^)
そう言っても肝心の自分の調子が悪い。。。明日は朝イチで出撃したいけど、何気にしんどくて無理っぽそうな。。。

まぁ無理せんとボチボチ(^^!朝はダメでも夕方がある!って今年の夕方は完全大ハズレだし。。。ま、えっか!?(^^!

ANA B787-881 ANA32@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC1.4x EX DG)
フェザーターン
ANA B787-881 ANA32@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC1.4x EX DG)
もう秋・・・そんな表情の優しそうな雲のある空を羽根が宙に舞う様に78がヒネって行く。鋭さはあっても重厚感が無い。
これはこれでカッコ良いけど、将来こんなひこーきばっかになったら嫌だぁ~(叫)所詮中型機。それよりジャンボ!(^^)ってそれも無理やろな。。。(>_<)

ANA B777-381 ANA34@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
睨む眼差し
ANA B777-381 ANA34@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
B7-300でも早めのリフトアップに大きめのピッチ。この時点で上がりがシビレるか否かは決まる。
ただメインギアが地上から離れる寸前、ちょっと強面っぽい顔にビーコンを光らせて威嚇されてる様だった(^^!
青組さんの文句言い過ぎ!?(笑)でもカッコ悪い上がりは紛れも無い事実( -_-))

JAL B777-289 JAL127@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
サンアーク
JAL B777-289 JAL127@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
夕陽が雲に隠れて真っ暗になり掛けてた頃、突然雲間から夕陽が射し始めた。丁度到着してスポットに向かうサンアークB7の
バーティカルスタビライザーに夕陽がキラリ・・・この瞬間を狙い、残り少なくなって来たサンアークを撮った。



  1. 2012/09/08(土) 23:18:55|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

なんとかミッションコンプリート、そして帰阪。

ひたちなか出張3日目の金曜。今日のひたちなかの天気は晴れ。昨晩の睡眠時間3時間。朝6時には起床。
意外と眠気は少ない。たった3日の出張でも初日、昨日と遅くまでの残業。疲れと精神的苦痛にグッタリ(>_<)
しかも全然上手く進まないミッション。気が重い事この上無い。。。でも朝メシガッツリ食って頑張ろっ!
成る様になる!けど今日帰れなかったら辛いな。。。とにかく8時前にはホテルを出て会社へトボトボ歩く。

今日は出勤するなりラインへ。夜勤対応の先輩がなんとかミッションを進めてくれてた(^_^;かなりホッと(^_^)
午前中の間に細々した測定をやってデータを出してナントカミッションコンプリート(^^)助かった。。。(^^!
今日の昼メシは何気に格別だった(^^!ってか、北伊丹の昼メシが美味くないだけ?(笑)やっと帰任の目処♪
昼休みの間に帰りの特急と飛行機の予約。何気にこの瞬間が来るまでが長かった。3日が1週間以上に思えた。

午後から少しデータを整理して、北伊丹から那珂に転勤になった先輩に最後?の挨拶済ませて会社を脱出!(^_^)
帰り、会社の広大な構内を歩く足が軽かった(^^!会社前の勝田駅で「勝田あんぱん」なるものを発見(^^)
ちょっと縁起物っぽい?って事で1つ買って土産に(^^ゞ勝田から上野までのスーパーひたちではやっぱり爆睡。
羽田からは赤組さんの137便で。機材はB7、JA8984♪これが出張で乗れる飛行機も最後かね・・・(^^!

出発遅れと伊丹のトラフィック混雑で到着も30分位ディレイ。伊丹に帰って来た~♪でもヘロヘロ(^^!
自宅に着くとかなりグッタリ。明日の朝は動けるやろか?何か自信無い(汗)今夜はチビちゃんと一緒に寝よ(^^)
往復の飛行機だけが楽しみで(爆)仕事は過酷そのもので地獄の様な3日間だった。果てしなく疲れたわ。。。

ひたちなか海浜鉄道 キハ205@常磐線勝田駅(by IXY DIGITAL910IS)
ひたちなか海浜鉄道 キハ205@常磐線勝田駅(by IXY DIGITAL910IS)
なんとか帰任出来る事になってホッとしつつ、魂が抜けた様になって帰りのスーパーひたちをホームで待つ(^^!
けどホームの裏側に見慣れない車両。そう言えば、勝田駅からJRと第三セクターのローカル線が走ってた。
カッコ良くは無いけど何気に味?のある車両。何気に気分が落ち着く光景だった。

勝田あんぱん(by au IS11S XPERIA acro)
勝田あんぱん(by au IS11S XPERIA acro)
勝田駅の改札前にあるパン屋で売ってた「勝田あんぱん」(^^!1個¥150也(^^)ちょっと小腹が空いたんで特急の中で食べようかと思ったけど、
「勝」の焼印が縁起物っぽくて、坊主への土産に持って帰る事に(^^)中身は粒あんと生クリームが入ってて美味しかったらしい・・・
自分で食べれば良かった。。。(爆)



  1. 2012/09/07(金) 21:28:14|
  2. 仕事・出張|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

ドツボった!(焦)

木曜日、出張2日目。ひたちなかの天気は朝から靄が掛って真っ白け(^^!空は晴れ間が見えない。
朝6時には起きて、ボーっとタバコ一服(-_-)気が張ってなんとなく落ち着かない。嫌な感じの朝(>_<)
それでもホテルで朝メシガッツリ(^^ゞ食い意地だけは何があろうと変わらないのがニクかったり(汗)
8時前にはホテルを出て出勤。夜勤で対応してる先輩と朝から引継ぎ。何か一気に黒雲が来た感じ(^^!

朝からクリーンルームに入って忙しくアレコレと・・・そんな事するからロクな事が無いねん!(謎)
何も進まないどころか問題がどんどん山積みになるばかり。。。(涙)思いっきりドツボった!(汗)
こんな時に限ってかの様に時間が過ぎるのが早い。とっても(汗)結局23時過ぎても殆ど進捗無し(焦)
何がなんだか訳ワカメな状態で行き詰まる。今までで一番最悪な状況かも。。。ストレス溜まるわ~。。。

夜勤対応の先輩に朝の状況を殆どそのまま引き継いで今日は撤収(汗)果たしてこの仕事終わるのか?
片付かない歯痒さと焦りで辛いのは通り越して、どーにでも成れ~!!みたいな状態(^^!ヤバし(^^!
明日の朝は何か進展があれば良いけど、かなり期待薄(爆)明日帰るのは無理やろな。。。(涙)
やってもやっても片付かないし、やればやる程問題が出てくるってどー言う事!?やってられへん!

最後のオツトメ?位はスッキリ、気持ち良く終わらせたかったけど。。。疲れもタダモンぢゃない。
まぁ少しはダイエットになって良い?そう思う様にしとこ・・・(自爆)ってか精神衛生上最悪!
とは言え、出口の無いトンネルは無い。けど崩落して出口が無くなる場合もある様な・・・(^^!
そんな時は引き返すのが一番!♪(自爆)ホンマどーしよう??(^^!



  1. 2012/09/07(金) 02:18:54|
  2. 仕事・出張|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

最後?の出張初日

水曜日。天気は晴れ。今日からひたちなか市へ出張。やっぱ飛行機に乗れる日の朝は違う・・・(笑)
朝はサクッと5時に起床(^^ゞただ、やっぱり仕事は気が重い。。。嬉しい様な辛い様な複雑な感じ。
7時には自宅を出発して、バスを乗り継いで空港へ。東京までの空路は赤組さん106便♪
JA656JのB6ER。定刻より少し早く出発。思った以上に引っ張って離陸。シビレた~(^^ゞ

空路はやや雲が出てる?って程度の空。上空の青空は吸い込まれそうな程。ただ富士山は黒かった(^^!
あっと言う間に羽田。上野からスーパーひたちに乗り、目的地の勝田までは1時間ちょい。
到着前になって眠気が(爆)昼ちょっと過ぎには到着。御用達?の駅前のモスバーガーで昼メシ食って、
それから会社へ・・・と思ったらモスバーガーは店閉めてた(涙)かなりショック!調子狂った!(^^;

モスバーガーの代わりに前から気になってたラーメン屋に入ってみた・・・全然美味くなかった(涙)
これが不幸の始まり??午後から会社に入って、ミッションに着手するけど、これまた全然進まず。
気付けば23時前(^^!体力的にも気分的にもヘロヘロだけど、先輩と軽く呑みに♪ビールが旨かった♪
しかし・・・仕事の方は全然片付きそうにない(汗)明後日までの予定だけど、帰れるやろか?(汗)

仕事が無くても疲れるけど、仕事があっても進まず、片付かずでもかなり疲れる。。。あーしんど(>_<)
明日も朝は早い。ほろ酔い気分の内に寝とこ・・・(^^)

JAL B767-346ER JAL106 JA656J@伊丹空港 Gate No.18(by IXY DIGITAL 910IS)
JAL B767-346ER JAL106 JA656J@伊丹空港 Gate No.18(by IXY DIGITAL 910IS)
今日の空の便はこのJA656J。出張で唯一胸がワクワクするヒトトキ(^^)取り敢えず・・・の証拠写真っつう事で(^_^)

JAL B767-346ER JAL106@Seat 34A(by IXY DIGITAL 910IS)
JAL B767-346ER JAL106@Seat 34A(by IXY DIGITAL 910IS)
真っ黒な富士山を眼下にしてた数分後、降下を始めてアプローチに入る前位。やっぱ恐ろしい位に青い空。
コンデジとは言え、観音ブルー?と言っても良い位インパクトのある青を吐き出してくれる。減速するスポイラーがちょいアクセントに(^^)

特急スーパーひたち19号 651系@上野駅(by IXY DIGITAL 910IS)
特急スーパーひたち19号 651系@上野駅(by IXY DIGITAL 910IS)
胸沸くひこーきの空の旅もあっと言う間に終わり、山手線で上野駅へ。山手線から常磐線ホームまでちと遠い(^^!
ひこーきじゃなけりゃ眠くなる(笑)けど、今日のスーパーひたちは新型車両じゃなくて旧型車両だった。
別に鉄ちゃんちゃうし、どーでもエエけど、気持ち良く寝れるのがこの型の車両(爆)



  1. 2012/09/05(水) 23:51:34|
  2. 仕事・出張|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

困った奴(^^!

火曜日。天気は曇り。スッキリしない空。。。今朝も5時過ぎには起床(^^!何気に健康的?(^^!
明日からの出張のせいか?なんとなく嫌な胸騒ぎがしたり(^^!まぁそれはヨシとしといて(^^!
いつも通り、朝のヒトトキをマッタリ過ごして出勤。な~んかヤル気無し(^^;ってかやる事無し(汗)
会社に着いても、毎度どーでもエエ様な雑用をボチボチやりながら時間を潰してる・・・そんな感じ。

一応ナントカカントカ時間を潰して昼になる。昼下がりは毎度恒例になった?サボリミーティング(^^!
今日もトットと帰ろ~とか思ってたけど、やる事があった!(^^!Windows7化で新しいPCのセッティング。
それを定時になって思い出してせっせとセットアップ。もうそれもどーでもエエねんけど・・・(謎爆)
まぁ取り敢えずタテマエだけは・・・っつう事で(^^!適当な所で切り上げて退社。あーダルっ!

明日は朝からひたちなかへ出張移動。飛行機に乗れるんは良いけど、やっぱ仕事が面倒臭いわ(^^!
まぁ仕事らしい仕事が出来るだけ幸せと言う説も(自爆)少し気が重い感じもすれば、ワクワク感も(^_^)
それって飛行機に乗れるだけのワクワク感だったりするのがホンネかも(笑)困った奴っちゃ(^^;



  1. 2012/09/04(火) 21:13:46|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ほんでもって月曜日(^^!

ほんでもってまたまた来ちゃった月曜日(^^!天気は晴れのち曇り。身体はダルいけど、何故か気分は割りと楽(^^)
今朝も何を思ったか?5時前には目が覚めて、リビングでゴソゴソ・・・アヤシイ(謎)って、ただPC眺めてるだけ(^^!
出勤の時間までマッタリしてヒトっ風呂浴びたりしてスッキリして出勤。急に朝の時間帯が涼しくなって過ごし易い。
涼しい空気に、気持ち良い空♪でも出撃出来ないのが残念!(笑)出勤の時に限って絵になる空がある様な(^^!

今日も朝から特にコレと言った事もせず、日課の雑用をのんびりタラタラと(^^!早く済ませれば終わるけど時間が(^^!
会社でやる事が無くて、机にジッとしてる事程辛く惨めなモンは無い。一応何かしてる振りだけしてPCに向かう(^^!
ほんで時々タバコ(^^!空は朝とは違って夏っぽい空。ただ入道雲は出てても空が白くてイマイチインパクトが無い。
まぁ写真撮る訳ちゃうからどーでもエエけど、真っ青な空、真っ白な入道雲は観てるだけでも圧巻、魅了される。

そんなこんなでテキトーに時間潰して定時(^^!やっぱ仕事で忙しく動き回るのとは違った変な疲れが。。。(>_<)
明日から出張の予定が変更になって明後日からに。飛行機、電車、宿の変更手続きをして、早めに退社(^_^)
帰宅する頃、空はかなりアヤシイ黒雲が・・・。帰宅した途端、ポツポツ(^^!セーフ!早めに切り上げて良かった(^_^)
夜、観音SCから電話。50Dの修理完了との事。退院して家に戻るのは明後日。ワテ出張でおらへんやんけ(^^!

まぁ出張が終われば週末!新生50Dま~く1.5?(謎)の活躍が楽しみ♪ってまた壊れてたりして(汗爆)
40Dのミラーボックス融けちゃった事件の時は完璧?だったけど今はどうか?・・・全く信頼は無い(苦笑)
KDXの時みたいに「機材で客選んどんちゃうんか!?(怒)」って言うハメにならなきゃエエけど・・・
万が一の事になったら・・・多分キレそう(^^!客をバカにし過ぎ!寝惚けなよ!(-_-メって(^^ゞストレス発散!(^^)



  1. 2012/09/03(月) 22:43:43|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

秋の気配・・・でもやっぱ暑っ!(^^!

-------------------------------------------------------------------------------------
※お詫び※
いつもご覧下さりありがとうございます。
日曜、月曜とブログ記事の原版としているテキストファイルを消失してしまい、アップが大変遅くなってしまいました。
度々覗いて下さった方も多いと思いますが、深くお詫び申し上げます。
-------------------------------------------------------------------------------------

日曜日。晴れ時々曇り。昨日は朝イチ、ドシャ降りに見舞われて朝3からの出撃になったんで出撃欲マンマン(^^)
その証拠に起きたのは4時過ぎ(汗)ちと早過ぎた・・・(^^!でも出撃までに時間はたっぷり(^^)早朝をマッタリ。
5時過ぎにちょいとタバコを買いに近くのコンビニへ。昨晩は涼しかったけど、朝も寒い位涼しい♪やっと秋が来た?
シッカリ朝メシ食って、いつもより早く出発。原チャリでも走ると寒い(^^!何か急に秋も終わりに近付いた?(謎)

今日は下河原緑地のお立ち台に行くつもりだったんで、そのまま現地直行。7時15分前には現地到着(^^ゞ
いやぁ~涼しい♪そして空も気持ち良い♪こりゃ空を撮りたくなる様な広角日和♪でも一つ忘れ物が・・・虫除け(^^!
スプレーふって来るの忘れたもんだから、涼しいお立ち台は蚊の温床(^^!足を見れば蚊が止まってるし。。。(-_-;
何十匹の蚊を殺生したか。それより痒い!集中して撮影ドコロぢゃなかったり(汗)でも陽が照ると蚊も居なくなった。

蚊が居ないのはエエけど、その代わり暑い!陽が雲に隠れて涼しくなると蚊が飛ぶ・・・嫌なトレードオフな関係(^^!
でもそれなりに気持ち良い空に満喫。空が雲で真っ白になるまで撮って、今日も更に真っ黒に焦げた。焼豚(汗)
今日もお腹いっぱいになって帰宅して、リビングのエアコンで涼む♪あ~極楽極楽(^^)やっぱ暑い後のエアコン!
めちゃ気持ち良いんだなぁ~これがまた(笑)今日もシッカリ涼しい部屋で大爆睡(^^!夕方に起き出してスッキリ♪

ただ明日はもう会社。。。土日の休みってホンマあっちゅう間(^^!子供達も夏休み最終日。宿題に追われてる(笑)
今週は出張もあるし、幾らかでも時間が早く感じるかね?(^^!でも何か出張行くのもダルいわぁ。。。(^^!
先々週の金曜に入院した50Dもボチボチ退院して来る頃。来週の出撃が楽しみ♪まともに直ってるかね?(謎)

J-AIR CRJ-200ER JAL2051@下河原緑地展望デッキ(by EOS 40D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
爽朝の空
J-AIR CRJ-200ER JAL2051@下河原緑地展望デッキ(by EOS 40D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
朝イチの時間帯、青い空に模様を模る雲がとても爽やかだった。CRJでもシッカリ絵になる空。
広角でついつい夢中になってた時間帯(^^ゞ

ANA B777-281 ANA18@下河原緑地展望デッキ(by EOS 40D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
和みの空
ANA B777-281 ANA18@下河原緑地展望デッキ(by EOS 40D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
更に空はその表情を優しく、和やかにする様な表情を見せてくれた♪この空、飛行機はこのルート・・・それを読んで
予め画角を決めて絵にする。やっぱここは空が主役、ひこーきは脇役と言うかスパイス。この空に気持ちが和やかになった(^_^)

ANA B737-781 ANA443@下河原緑地展望デッキ(by EOS 40D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
鋭気(鋭機)
ANA B737-781 ANA443@下河原緑地展望デッキ(by EOS 40D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
今じゃ伊丹で僅かしか見れないB3-700。旅客機とは思えない様なフォルムを、このポイント定番のアングルでダイナミックに撮った。
起き出してもうひと仕事奮起一発!って感じの鋭気に満ちたその表情がカッコ良かった♪

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2012/09/02(日) 22:57:33|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

熱ちかった・・・でも楽しかった♪

8月も昨日で終わり、今日から9月。まだまだ寝苦しい夜が続く伊丹(>_<)天気は晴れ時々ドシャ降り(^^!
取り敢えず朝イチ出撃のつもりと言うか、寝苦しさで5時過ぎには起床(^_^ゞ思った程悪い天気じゃないど(^_^)
でもこんな時が一番ヤバイ(^^!朝からPC立ち上げて天気予報で雨雲の動きをチェック。もう既に降ってる状態(^^!
案の定、次第にアヤシイ雲行きに。朝イチはヤメとこ・・・と、ガッツリ食べよう♪朝ご飯!(^^)マッタリ食事(^^ゞ

その内、ポツポツ降り出した・・・と思ったら激しいドシャ降りまでにはそれ程時間は掛からなかった。助かった(^^!
朝2の時間位までオモクソ降って、直ぐに晴れた!こりゃチャンス!?と思って朝3の時間からボチボチ出撃(^-^)v
けど、暑さで乾くのが早い事早い事・・・(^^!赤組さんのERが凄いハイピッチで離陸して行く。カッコ悪ぅ・・・(^^!
それを見ながら猪名川土手で機材セッティング。順光側は青空、東側は雲で賑やかな空♪面白そうでワクワク(^^)

しかし、陽が照れば暑い。。。当たり前やけど、ちょっとフツーぢゃない。ジッとしてると火傷しそうで熱い。アチチ。
こんな時に限って風は殆ど無い。余計に熱い(-_-!それでもレンズを選べばそれなりに絵になる光景がいっぱい♪
珍しく青組さんの那覇便まで粘る・・・我ながらアホ(笑)でも粘ったご褒美?で青組さんの那覇便はローピッチ(嬉)
ちょっとシビレた(^^)それ撮って安心して撤収(^^)帰宅後エアコンガンガン効かせて爆睡したのは言うまでも無い(爆)

出来れば夕方も出撃出来たらなぁ~・・・と思ったけど、夕方前にもう一発激しいドシャ降り(^^!夕方は腐ってた。
なんか今年の夏の夕方は出撃欲に駆られる空が異常に少ない。。。冬場の朝イチシーズンもハズレたし夏もかい!
ホンマ、暑いだけでオモロ無い夏やわ。。。そんなこんなでもうヒト眠り(笑)よー寝たハズなのにまだ眠い(^^!
寝過ぎ!(自爆)でも明日は早起きして朝イチでAラン上がりを撮りに行こっ♪どんな空が待ってるか?(^^)

AKX B737-54K ANA513@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 40D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
空駆ける海豚
AKX B737-54K ANA513@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 40D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
単に青空と雲とひこーきのオーソドックスなシーン(^^!でもこのシーンが一番ひこーきをひこーきらしく撮れるシーンだと思う( -_-))
特に大きな機体じゃなく、小型の機体だからこそ一生懸命飛んでる!空を自由に駆けてる!そんな感じがする。

J-AIR CRJ-200ER JAL2361@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 40D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
猪名川土手の夏
J-AIR CRJ-200ER JAL2361@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 40D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
J-AIRのCRJがエラく引っ張ってローピッチで離陸した。狙ったシーンを逃したけど、一瞬機体が木に隠れた瞬間、
縦位置に切り替えて猪名川土手、妙見山方面の景色がある空に飛び込むCRJを撮った。緑の草で生い茂る土手、モクモクしたアヤシイ雲・・・
猪名川土手の夏の景色(^_^)最近増殖中?のオッチャンとチャリのエイリアン軍団が居なくて良かった(笑)

ANA B777-381 ANA105@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 40D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
滑走路に踊る銀翼
ANA B777-381 ANA105@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 40D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
どーせ青組さん、ハイピッチのカッコ悪い上がりやろな・・・と思ってたけど、ダメ元でファインダーで追ってみた。
いやぁ~ナカナカ引っ張るし、シビレそうなローピッチ。滑走路の照り返しで主翼の下面が銀色に輝き、機体そのものもメタルチックな艶で、
まるで空に飛ぶ事を喜んで踊ってるかの様だった。暑いよりシビレた方が勝ったヒトトキ(^^)

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2012/09/01(土) 22:24:41|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

| ホーム |