NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

退職日

10月も今日で終わりの水曜日。天気は晴れ。公式には今日付けで退職のプー太郎就任?記念日(^^!
そんなモン記念日にも何にもならんわなぁ。。。(汗)今夜は元出向先職場が開いてくれる送別会。
また酒が呑めるぞ~(笑)ってか、こんな身分でタダ酒呑み過ぎ!(汗)でも呑み会少ない方かも(^^;
少し胃腸の調子が。。。(^^!でも今日で泣いても笑っても退職。明日から正式にプー太郎。。。(^^!

朝の家事を済ませて朝3終わりくらいから出撃(^^ゞ我が家ぢゃ家政夫状態。流石に朝イチは無理(^^!
丁度赤組さんの千歳便がプッシュバックを始めた頃。てっきり成田便かと思ったら整備で遅延とか。
取り敢えず赤組さん2001便を撮る。これまたシビレちゃったり(^^)やっぱ平日は撮り応え有るわ♪
何か勢い付いて青組さんの那覇便まで撮影。これがまた青組さんにしては有り得へんシビレる上がり♪

あ~成仏したわ~・・・とか思いつつ、ちょっと空腹、ちょっと満喫・・・そんな感じで撤収(^_^)
午後は珍しく昼寝はせず、再就職の準備かと思いきや、CS放送でやってる航空機事故関係の番組♪
ついつい見入ってしまってたり(^^!日本、伊丹で落ちてくれるなよ。。。と思ってる内に夕方に(^^!
こんな時はやる事やらずにサボってた割りに時間が早い(^^!これぢゃ時間がナンボあっても足らん(汗)

そして夕方から阪急伊丹界隈の送別会会場へ。呑んで、ちょっと食べて挨拶して・・・ほんで2次会。
と言っても2次会は皆でラーメン食べに(^^)ちょっと珍しく日本酒も入ったんで酔ってるだけに旨い♪
替え玉も一番硬い「コナオトシ」頼んで満喫。帰りはバスだったけど良い感じで酔ってやや千鳥足(^^!
今日の参加者の皆さんご馳走様でした!m(_ _)mお陰様で旨い酒、旨いラーメンになりました♪感謝!

JAL B777-346 JAL2001@エアフロントオアシス下河原(by EOS 50D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
日本晴れ
JAL B777-346 JAL2001@エアフロントオアシス下河原(by EOS 50D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
せっかくの空。ちょっと雲が少なくて物足りないと言えばそうだけど、綺麗な青空だけをバックにアークのB7-300を撮るのも良いモンちゃう?
お気に入りのアングルになった所でレリーズ。白いボディーにサンアークの赤。日本らしいヒコーキと所謂日本晴れの空で日本チック?な空のシーンの出来上がり♪
カタログ写真みたいやけど・・・(汗)

ANA B777-381 ANA20@エアフロントオアシス下河原(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG)
余裕の後姿
ANA B777-381 ANA20@エアフロントオアシス下河原(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG)
徐々に雲が出て来た頃♪少し濃いぃ雲がモコモコと。どんな感じで絡むか?飛行ルートを予想しつつ、雲とどんな感じで撮るか?
色々考えながらも結局はその場のシーンに合わせて条件反射的にこの構図(^^ゞ何かデカイ機体がレフトターンする後姿と、
雲をかわす様なシーンにヒコーキの余裕みたいなものを感じた。

ANA B767-381 ANA22@エアフロントオアシス下河原(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG)
空を行く
ANA B767-381 ANA22@エアフロントオアシス下河原(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG)
やっぱこんな空には毎度お馴染みでお気に入りのB6♪唯一B6がカッコ良いなぁ~と思える空を飛ぶ姿。
地上じゃパッとしないけど、空に舞い上がると水を得た魚の様に活々としてる・・・それを感じる人ってどの位居るんやろ?(^^)

ANA B777-381 ANA105@エアフロントオアシス下河原(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG)
フルペイロード
ANA B777-381 ANA105@エアフロントオアシス下河原(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG)
殆ど諦めてた青組さんの那覇便の上がり。けど、こればっかりはどうなるか??一応ファインダーを覗いてローリングする機体を追った。
けど、ん!?いつもより引っ張るし、エアボーンした直後のピッチがめちゃ小さい♪・・・有り得へん!!
一瞬そんな事が頭の中を駆け巡ったけど、それと同時に夢中でシャッター切ってた(^^ゞきっとめちゃ重かったんやろね?(^^)



  1. 2012/10/31(水) 23:41:39|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

大改造で大正解?(謎)

火曜日。もう10月も残すところ明日1日。天気は曇り。今日って終日晴れの予報じゃなかったっけ?(^^!
それは置いといて(^^;今朝は何気に目を覚ませば5時(^^!もうちょっとゆっくり寝てたかったのに。。。(^^!
取り敢えず起きて、寝起きの一服してめざましテレビを見ながらゴロゴロ(^^!何か歳取ったよなぁ。。。なんて(^^;
出来ればこのままご隠居生活・・・は、ちと早過ぎる!(笑)家の外はとっくに老人天国の時間・・・行くか!(爆)

今日は朝から光回線の工事。我が家は皆スマホにしたんで、携帯、電話料金の削減を目的にした初期投資(^_^)
ネットもテレビも電話も全部大改造!(笑)ホンマに大正解??(謎)まぁNTTの固定電話代は無駄やったし・・・(^^!
1時間半程で工事完了。テレビと電話は即開通。ネットは一応使えるけど、引越しする準備が全然出来てない(汗)
まぁボチボチメールとネット、ホームページと切り替えて行きマスカ・・・(^_^)昼メシ食って眠気に負けて昼寝(^^ゞ

が、次に起きたのはチビちゃんが学校から帰って来て起こされた時。時間は14時半。あちゃ・・・やっちゃった(^^!
今日は赤組さん120便を撮るのは無理(汗)しかも外はドヨ~ンな空。まぁ今日は家で大人しく寝とけ!って事?
勝手な思い込みと妙な眠気でもう少し寝て、チビちゃんの宿題に付き合う(^_^)たまにはオヤヂらしい事もせなね(^^!
結局今日は外に出る事なく日が暮れた。明日は夜に元所属部署の送別会♪酒が呑めるゾ~!♪ッテカ♪(嬉)

午前中は一応やっと時間が空く(^^!朝イチは無理やけど朝3位からボチボチ14エンド界隈でも行きマスカ~♪
・・・って、いつも14エンド界隈しか行ってないし・・・(汗)明日は晴れると良いな~・・・雨降ったりして(汗)
日頃の行い悪いし・・・(苦笑)



  1. 2012/10/30(火) 21:44:13|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

何かとバタバタ・・・でものんびり(^^)

月曜日。天気は晴れ。今日は朝から本町の再就職支援会社の予定。朝8時過ぎの電車に乗る為にバタバタ(^^!
しかもあまり着慣れないスーツ(^^;これまでGパンに普段着だっただけに、めっちゃカタ苦しく感じる(>_<)苦しい(笑)
気持ちスーツもキツクなった様な(謎)ちょっと痩せるか新たにスーツを買うか?(爆)取り敢えず孫にも衣装状態(^^!
満員のバスに満員の電車。。。これぢゃチカン誤認御用もあるわなぁ。。。とか(^^!必死に固まってたり・・・(笑)

JR大阪から御堂筋線に乗り換えて無事集合時間の45分前に本町到着・・・まるではじめてのオツカイやん!(汗)
しばしオフィス近くのコンビニ前でコーヒー&タバコでマッタリ(^^)やっぱここでもこのヒトトキは欠かさない(^^ゞ
予定の時間からオリエンテーション開始。書類書いたり書類書いたり・・・要は書類作成と今後の説明(^^;それで昼。
ボチボチ来た道を伊丹に向けて戻る。しかしエエ天気。雲有り青空有り♪昼間でも撮影日和な空。撮影欲が湧く♪

帰宅してちょっと遅めの昼メシ食って、ボチボチ出撃♪原チャリで・・・と思ったけどギリギリ自賠責期限切れ(焦)
ヤバかった(^^!退職手続きやら引継ぎでバタバタしてたから更新手続き忘れてた(汗)他にも何か爆弾があるかも(^^!
そんなこんなで今日はエアフロントオアシスへ。例の赤組さん120便狙いで行ったけど今日もAラン上がり♪(嬉)
嬉しいのはそれ位で他はなぁ~んかイマイチ。でもやっぱり平日の空、コンディションは良いよなぁ~とか(謎爆)

でも夕空はこりゃアカン。。。って空だったんで、16時半前には撤収、帰宅。そしてちぃとばかりの家事(^^!
取り敢えず今はプー太郎ちゃんだし、出来る範囲での家事(^^!まぁ長い人生、こんな時も・・・そればっかりやん!(^^!
明日は朝から光回線に変える工事。朝イチ出撃は無理。。。残念!(笑)しかし暇な様で何かと忙しい今日この頃(^^!

JEX B737-846 JAL120@エアフロントオアシス下河原(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM)
Let's Go to the sky!!
JEX B737-846 JAL120@エアフロントオアシス下河原(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM)
ちょっとこの数日でマイブームの赤組さん120便(^^)引っ張る事は引っ張ったけど、ちぃとピッチ大き目。
重さと滑走路長、V1等々考慮すると重いとパワー上げるやろし、重過ぎるのも良くなさそう。オマケにアップウィンド。
このクラスの機体だけに大空に勢い良く駆け上がって行く様な表情にも思えた。デカイのがこんなだとカッコ悪いけど・・・(^^)
まぁサンニッパでこれだけ近くで撮れたらヨシっつう事で(^^)今度はちょっとアングル変えてみよ~っと(^^)

ANA A320-211 ANA527@エアフロントオアシス下河原(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG)
未知へのフライト
ANA A320-211 ANA527@エアフロントオアシス下河原(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG)
夕陽の周りに絡む雲・・・ちょっと厚目の雲だったんで虹色っぽく妖しい感じにはならず(^^!もっとグッと露出を下げて・・・
とは思ったけど、ハイキーにしてみるのも面白いかも(^_^)なんて思って適当な所でAEロック。
このまま光の中に吸い込まれて行く様なシーンの出来上がり・・・とは思ってないけど、限りなくそんなイメージで撮った(^^ゞ

ANA B787-881 ANA32@エアフロントオアシス下河原(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC1.4x EX DG)
The 787
ANA B787-881 ANA32@エアフロントオアシス下河原(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC1.4x EX DG)
78はもーエエわ~。。。とは思うクセに飛んでれば撮ってしまう(汗)取り敢えず機首脇の「787」のロゴとアルマジロの横顔(^^!
そして殻の割れた二つのタマゴ(^^)ん~・・・このアングルで撮ればB6の方が絶対カッコ良い( -_-))78には78の撮り方がある様。
写真云々言えた身分では無いけど、基本的に新しくてカッコ良い機種は撮ってもカッコ良いのは当たり前。簡単にカッコ良く撮れる。そうではないB6なんかをカッコ良く撮る方が価値が有る・・・
素晴らしい画質で中身の無いフツーの「画」よりも画質は悪くても中身がある「絵」の方が良い。それに画質が加わればベスト!なのは言うまでもない。
それが自分の写真観であり、ポリシーの一つみたいな・・・まぁゴチャゴチャ思わず無心になって思うがままに撮る!それが一番だけど(^^)



  1. 2012/10/29(月) 23:45:54|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

意外な発見(^_^)

日曜日。天気は雨のち晴れ。もう数日したら曜日の感覚が無くなりそうな(汗)そんな今日はムクッと4時半起床。
勿論朝イチ出撃のつもり(^^)でも珍しく起きて外は見なかった。コーヒー入れて朝メシ食って、準備完了!さて・・・
と外を見たら・・・ガ~ン( ̄□ ̄;)!!しっかり雨降ってるし。。。水シブキで喜んでるのも最初の1年位か?もうエエわ。
午前中は曇りやったんちゃうん!?とか、ブツブツ言いながら、朝からめちゃ不機嫌。。。まぁワタシも人の子です(^^!

オモロなー。。。と、朝イチ出撃前の時間からちょいフテ寝(^^ゞったくオトナゲナイ(汗)寝た・・・と思ったら起こされた。
嫁殿が坊主のバスケの試合会場まで送ってくれと・・・んな訳で寝惚け眼で車運転して市内の試合会場まで・・・
帰宅して、さぁ寝直すか!(^^!と思ったら、今度は実家から電話(-_-!ったくウルサイ~!お陰で目が覚めたし(--!
仕方なくテレビ見ながらゴロゴロ(^^!外は全く雨が止みそうな気配は無し。。。今日は一日家で缶詰かね。。。(沈)

と思ったら昼過ぎ、雨が上がって、空には青空も見え隠れ♪トットと支度して家から弾き出る様に空港界隈へ~♪
一応天気予報は午後もずっと雨の予報だったんで、珍しく空いてるエスティマ号で。だとすれば下河原緑地かね(^^!
結局いつものお立ち台へ。しかも珍しく昼下りの時間帯の撮影(^^!我ながらダサッ!とか思ったけど、意外な発見。
赤組さんの羽田行き120便のB3NGがAランで上がればかなり狙い目!♪思わずムフフ状態になってたり・・・(^^ゞ

1時間程の短い撮影で、傑作にもならん写真ばかりだけど、取り敢えずシビレたんでほぼ満喫(^^)安上がりな奴(^^!
そんなこんなで日が暮れた。明日は朝から再就職支援会社のオリエンテーションで本町へ。暇そうで結構忙しい。
ってか、本町って電車乗り継いで行った事ないねんケド(汗)無事本町に辿り着けるだろうか・・・??(謎爆)

JAL B777-246 JAL119@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG)
Like a moon
JAL B777-246 JAL119@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG)
露出を上げるか下げるか?って、こんな場合は露出をグッと下げた方が絵になるか?
半逆光状態で到着の赤組さんのセブンの顔を欠けた月?をイメージしつつ、静けさと無事到着した安堵感みたいなものを表現したくて撮ってみた。

JEX B737-846 JAL120@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG)
White Impule
JEX B737-846 JAL120@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG)
そう言えば赤組さんの羽田便ってB3NGが入ってたよなぁ・・・と思い出して、B3NGならAランから上がる確率高いよなぁ・・・
なんて思ってたらAランからテイクオフ!♪うぉぉぉぉーー!!って感じに引っ張ってシビレタ(^^)当に白い衝撃!
こんな時間帯にも美味しいトコがあったんや・・・(^^)

AKX DHC-8-402Q ANA1645@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG)
街を発つ
AKX DHC-8-402Q ANA1645@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG)
雨上がりからそんなに時間が経ってないせいか?少しグルグルベイパーを出しながら、ちょっと大きめのピッチで軽々と上がるQちゃん。
いつものドーンとアップじゃなくて、落としたシャッタースピードで少し流れ街並みをボケの代わり?に見立ててQちゃんの旅立ちを撮った。

JAL B777-246 JAL124@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG)
赤い垂直尾翼
JAL B777-246 JAL124@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG)
暗い灰色の空へ飛び立つ赤組さんのアークのセブン。少し早いタイミングでのヒネリと、晴れた空からの光が機体の腹をほんのり照らす。
別に綺麗、美しい光景ではないけど、好きなアングルでセブンの造形美を。そして赤い垂直尾翼を強調するつもりで飛び立つ機体を追った。



  1. 2012/10/28(日) 22:30:17|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

空は青かった♪

晴れて?昨日で21年半の会社員生活を終えた土曜日♪今まで背負ってた重荷が取り敢えずスッと軽くなった。
気分も身体もすこぶる元気いっぱい(^-^)vこれまでこんな気持ちで朝を迎えられた事があっただろうか?そんな朝。
今朝は勿論?の出撃意欲マンマン♪天気も晴れ♪ちゃっかり起きてコーヒー入れて朝メシ食ってテキパキと(^^ゞ
随分と朝晩が寒い位になって、毎週の様に朝イチシーズンが近付いているのを感じる。何気に心踊る朝♪(^^)

今朝も猪名川土手へ(^^ゞ陽射しが強いんで下河原寄りの方が良いか?とも思ったけど、撮りたいアングル優先。
今朝は少し東寄りの風で、程好く吹く風が寒くも心地良くも(^_^)いつもの中途半端?な定位置に陣取ってマッタリ。
朝イチから朝サン位まではどれもイマイチ。で期待の赤組さんヘビー3発・・・最近ERは軽い。今日も然り。。。
が、千歳行き2001便はシビレた!♪コレデモカ!って位引っ張ってピッチの小さい上がり♪病み付きになりそう(^^)

千歳便でお腹いっぱいになったけど那覇便にも期待!けど那覇便は異様な程の軽さ。宙返りするんかと思った(謎)
とは言っても空は涼しげな気持ち良い雲が出た空♪少し霞み気味だったけど心境的にはとても青かった♪
広角やらズームやらで思うがままに撮る!毎週同じ様でも今日はやっぱり格別!傑作は無いけど(^^!満喫満足♪
午前のラッシュがヒト段落した所で撤収。この空が夕方まで続けば千里川日和かも・・・とか思いつつ昼は昼寝(笑)

気持ち良く爆睡して昼下りには意識回復(^^)けど空は陽も隠れた汚い空(^^!その気になれず家でゴロゴロ(^^!
明日は曇のち雨とか。。。ちょっと残念だけど、曇りだと逆光ギラギラじゃないのが撮れるし♪何気にポジティブ(^^)
取り敢えず朝だけは雨が降らんといてくれたら良いけど・・・黙って祈ろう(^^!

JAL B777-346 JAL2001@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG)
Nice Pitch!!
JAL B777-346 JAL2001@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG)
今朝の赤組さん千歳便。W8を越えてエアボーンして、その後のピッチが小さい事小さい事(^^)W9を越えてもこの通り。
もうシビレまくり(^^)

ANA B777-281 ANA771@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG)
Sky Swimmer
ANA B777-281 ANA771@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG)
お気に入りの空にお気に入りの右ヒネリ(^^)クライムしながら右にヒネって機体の腹が見えつつ、ちょっと後がちなアングル。
少し右にヒネる便は結構あれど、東に向かう便でここまで右にヒネるのは意外と珍しい。

ANA B767-381 ANA733@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 40D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
青舞踊
ANA B767-381 ANA733@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 40D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
これまた薄い雲が出たお気に入りの空♪そんな空にはB6!やっぱココは思うシーンをキッチリ撮ろう!と100-400で狙った。
薄雲有り、青空有りの空を舞うB6は空で自由に踊っている様。

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2012/10/27(土) 23:04:59|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

最終出勤日

最終出勤日の金曜・・・遂にこの日がやって来た。天気は心地良い快晴。朝から何か嬉しい様な不安な様で複雑。
どうヒックリ返っても、どう足掻いても今の会社は今日で最後。と共に自分の人生初の退職。まぁ自分で決めた事。
後悔はしない。それより前進あるのみ!けど今日は退職の挨拶目白押し(^^!今日は何をしゃべろう??まぁエっか。
いつも通りではあるけど、一つ一つの行動が貴重にも感じる。やっぱり何か複雑な気分。でも普通に出社(^_^)

今日は日課も無く、朝の内から社内向けの退職の挨拶メールをせっせと。送り先でも100件以上。意外に時間食う。
そして昼前には出向時の部署でのミーティング。ショッパナから退職の挨拶をさせられる。。。(^^!ゲッ(^^!マヂ?(^^!
あまり話す台詞は考えてなかったけど、自分の入社してからの想い、皆への感謝の気持ちを素直に話した。
別に書いたものを持たなくても、自然と言葉が出て、自分にしては珍しく長めの話で最後の挨拶を済ませた。

午後は本当に身の回りの物品整理と関係部署への挨拶回り。意外と忙しく時間が早く過ぎた。机に戻るとビックリ。
退職の挨拶メールで驚いてメールくれた人、エールを送ってくれた人他・・・からのメールが続々(^^!焦った(^^!
本当に有難さを感じた。そして最後の片付けとPCの整理をして、会社に返却するものを揃えて事務所を後に。
けど総務に行って忘れ物に気付く(汗)ったくこんな時に。。。(^^!最後の最後で結構バタバタ。汗掻いたわ(^^!

無事に挨拶回りとと返却物の処置を終えて、21年半の今の会社生活の幕を閉じた。しかし・・・この時既に暗し。
最終出勤日に青空を見たかった。。。叶わず(>_<)でもまぁ明日の朝イチ出撃で途轍もなく青い空が見れるやろ!
帰宅して退職祝い?にささやかに外食(^^)まぁ本当の苦労や苦悩は今から始まるのかもしれない。世間は厳しい。
しっかし今日は腹いっぱい喰った!(笑)実質退職は31日付け。それまでは単なる休暇。明日は朝イチ出撃ぢゃ!

何気に撮る気マンマン。挨拶で声掛けてもらうのは全然OKだけど、撮影の邪魔したらアカンで(^^;

ささやかな餞別(^^)(by au IS11S XPERIA acro)
ささやかな餞別(^^)(by au IS11S XPERIA acro)
隣の机の同期の同僚がささやかな餞別!♪とコレをおごってくれた(^-^)こんな時ってモノがどうのこうのより気持ちが何より嬉しい(^-^)
でも久々に食べたけど、旨かった!(笑)

祝!?退職・寿司喰いネェ(by au IS11S XPERIA acro)
祝!?退職・寿司喰いネェ(by au IS11S XPERIA acro)
今夜の夕食はかっぱ寿司で寿司三昧♪中でもイワシ、アジ、トロサーモンがムフフ(謎)回転する寿司を流しても良かったけど、
このトロサーモン、結構美味しそうだったんで静止画で(^^)いやぁ~ウマかった!(^^)・・・炭水化物の摂り過ぎ!(汗)



  1. 2012/10/26(金) 21:46:54|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

振り返らずに前を向いて進もう(^-^)v

最終出勤日まで残り1日となった木曜。天気は晴れ。今朝は眠いなりにも5時半起床。出撃出来ないけど空を見る。
な~んか出撃欲をそそる感じの空(^^)でももうサボる為の余分な有休は無い(汗)ココはキッパリ諦めるしかない(^^!
退職日が迫るからと言って特に何がどー変わるって訳でもない。日々気分が良くなるのと(笑)ほんの少しの不安。
何か人間らしい?ごく当たり前の日々が戻って来た感じもするけど、やっぱり至って普通(^_^)朝メシが旨い!♪(爆)

今日はいつもより少しだけ早めに家を出て出勤。やっぱ空が気持ち良い(^^!一昨日の休みが悔やまれて仕方ない(^^!
ちょっとだけ悔しさを背負って投げ飛ばした・・・訳無い!(笑)変にゴチャゴチャ考えんと、あと少しのガマン!(^^!
フツーに出社。今日の朝のコーヒーとタバコが旨い♪それを終えて朝礼、日課の雑用・・・それも直ぐに終わる。
少しずつ机の中、上を片付けて来たけど、今日はその残り全部をボチボチ・・・ってか、バンバン捨てるのみ!(^^;

一旦業務引継ぎで日課の雑用を引き継ぐのに、ツールの使い方、データの加工方法を実際に説明&トレーニング。
何でも無い雑用でも人に教えて、説明、そして憶えてもらうのもそんなに簡単じゃない。改めて雑用を見直した(^^!
午後は取引先の営業さんと面会。これまた退職ネタで驚かせてしまった(^^!惜しんで貰えるのは本当に有難い事。
その後定時過ぎまで机の周りの整理。机上にはモニターとノートPC、机の中はほぼ空っぽになった・・・やれやれ。

退職直前にして意外とあれこれバタバタして1日が過ぎた。まだやり残した事はあれど、それは最終日の明日で・・・
って事にして(^^!適当な所で退社。帰る頃、六甲山方面の日没後の残照が綺麗かった。この景色もあと明日1日。
見慣れた景色ではあるけど、案外それが見れなくなると思うと寂しくも感じたりする。まぁココは後を振り返らずに。
ポジティブに前向いてどんどん進むのみ!また新しい明日が待っている!でも明日の挨拶、何話そう・・・(汗)



  1. 2012/10/25(木) 23:34:47|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

退職3日前

水曜日。天気は晴れ(^^!昨日の今の会社での最後の休暇はなんだったんだ~!って感じの良い天気(^^!あちゃ。。。
当に日頃の行いが悪いって事か?(汗)昨晩は昨日の夜な夜なが心残りで、他にも考え事もあって熟睡出来ず。
少しの眠気と軽やかな気分での目覚め(^^!あと3日で取り敢えず開放されると思うと、それだけでも気分は軽い。
今日は業務引継ぎを予定してるし、退職書類も出してしまうつもり。ヒト踏ん張りイットキマスカ~!と普段通り出勤。

一応朝礼前にはマッタリする時間があったんで、取り敢えずタバコ&コーヒーでヒト息(^_^)やっぱこれは欠かせない。
引継ぎを始める予定時間までの間、少し補足の資料をせっせと作る。取り敢えず間に合った!(^_^)で、引継ぎ開始。
引継ぎ内容を一覧にしつつ、必要なデータをフォルダに分けて整理してたんで、スムーズに引き継ぎは完了(^-^)v
これで飛ぶ鳥跡を濁さず・・・で円満退職が出来そう(^^)後の仕事も決まってないのに辞める気マンマン(汗)

午前中の内に引継ぎを終えて、午後は退職書類の未提出分を記入。意外に退職するのもパワー消耗するわ(^^!
たったそれだけの事であり、こんなに沢山・・・の事でもある。残りの書類も無事総務に提出。後は私物の片付け。
それと最終出勤日を待つのみ。何気に学校を卒業する直前の様でもあり、職を失う前の不安も入り混じった心境。
でも自分にとって重過ぎた重荷が無くなるのは確か。取引先への挨拶メールも終え、定時ちょい過ぎには退社。

退職3日前の1日が無事終わってホッとしたりして(^_^)残りはあと2日。明日は何しよう??(爆)それがネック(^^!
まぁ取り敢えず、少し残った書類の廃棄と、私物の引き上げ整理位?意外と駆け足で過ぎてしまいそうな・・・(^^!
昨晩の寝不足で既に結構眠い(^^!こんな状態が妙にシアワセだったりする(^_^)



  1. 2012/10/24(水) 23:10:53|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

最後の休暇

火曜日。天気は雨のち曇のち晴れ。今日はタナボタで増えた有休を使って、今の会社で最後のサボリを楽しもう♪
な~んて思っての休暇(^^)しかし神さまは、このワタシにバチを当てようとしてるのか?それともゆっくりしなはれ!
と言わんとしているのか?何気に起きて外を見ると、結構強い雨。コンナトキニカギッテ天気予報がアタルし。。。(^^!
ってな事は分かり切ってたんで諦めは早かった(笑)朝メシ食ったらシッカリ二度寝突入~(^^!昼まで爆睡(^^ゞ

何か久し振りに思う存分寝た・・・そんな感じ(^^)昼過ぎても外はシトシト雨が降る。まぁ雨が上がるのをジッと待とう。
ほんで14時過ぎには雨が上がった♪空には少しだけ青空が出た部分も♪取り敢えず思惑通りに猪名川土手へ。
空はどんどん晴れ間が広がる。雨上がりの晴れ・・・こりゃ見逃せない!けどなぁ~んか光線状態もイマイチ。。。
それでも日没が近付くと好みの空であり、今日狙ってたイメージの空♪(喜)でも良い感じの時にトラフィック無し(^^!

日没まではアッと言う間(^^!ちょっとこのままぢゃせっかくの最後の休暇が。。。って事で久々に夜な夜なでも♪
と思うが、そうは行かず。。。(涙)人が撮ろうとしてんのにぃ(-_-!何か見張られてる様で撮影にならず。。。
しかし流石に平日は色んな好条件が揃う(謎)と共に悪条件も背中合わせ(汗)やっぱメジャーな場所はしゃーない。
シッカリ夜な夜なしようと思ってたけど、気合いも集中力もクソも無い(涙)仕方なく撤収。スカパ行けば良かった?(^^!

そんなこんなで撮った様で撮れてない、撮ってもツキナミな。。。全くの消化不良で最後の休暇が終わった。。。
さて、出勤は明日から残り3日を残すのみとなった。最終出勤日は金曜。まだ少し残務整理が残ってるし(^^!
もうヒト踏ん張り!(^^)v

ANA A320-211 ANA163@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG)
夕彩空影
ANA A320-211 ANA163@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG)
やっぱ陽が出て雲がある夕空にはこの空!って感じの夕陽の周りに絡む薄雲♪ほんのり虹色で彩られた雲がある空に機影が飛び込む。
この機影はA320だと直ぐに分かると思うけど、普通にA320を撮るより、こんな形でシルエットにした方がカッコ良い?

ANA B767-381 ANA31@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG)
明暗の空港
ANA B767-381 ANA31@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG)
薄暗い東の空に西日が差し、空港、到着便にスポットライトを当てた様に照らす。その光景自体は普通ある光景だけど、
明るい部分は妙に明るくて、暗い部分とのギャップが面白かった。そんな伊丹の光景を。本当に色んな表情を見せてくれる。

AKX DHC-8-402Q ANA1667@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG)
プロップファルコン
AKX DHC-8-402Q ANA1667@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG)
バックは雲が広がる空だったけど、まだ夕陽の光が少し柔らかい頃・・・いつもの様にQちゃんが飛び立って行く。
結構撮ってるアングルではあるけど、少しだけ当る陽の光がビミョーに機体の質感を与えてくれた。
この横顔がファルコン(鷹)の様に獲物を狙うかの様に鋭く思えた。



  1. 2012/10/23(火) 23:21:58|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

意外に忙しかった。。。

いよいよ今週いっぱいで退職となった月曜日。空が青く見える日までもう少し!(笑)天気は今日も晴れ。
今日も気分は至って穏やか。いつも通りに起きて、いつも通りに朝メシ食って、そしていつも通りに支度して出勤。
朝のコーヒー&タバコタイムを済ませると、朝の内からせっせと引き継ぎのまとめを・・・。でもな~んか集中出来ず。
何気にダラダラした感じで、取り敢えず午前中の内に日課の雑用を済ませた。それで午前中は終了。昼メシや!♪

ったく、食う事しか考えてない!?(汗)昼メシが終わったらあとは昼寝・・ぢゃなくて~!(爆)お仕事お仕事(^^)
取り敢えず日課で続けて来た雑用も引き継がないとアカン。データ取得から加工、まとめの一連の作業を手順書に。
日頃チャチャッとやってしまう作業でも手順書にするのは意外にもヤヤコシイ(^^;午後はそれをせっせと進める。
けど今日は10月31日付けと11月1日付けの人事異動公表日。昼過ぎにイントラで公表。見るとウワッ!って感じ。

残っても地獄、辞めても地獄・・・でも辞めた方が幾分シアワセかも(^^!ちょっと道草食いながらも手順書を・・・(^_^;
最初は丁寧に作ってても、段々テキトーに変わって来る(笑)まぁそんなもんしょ(^^)分かればエエ・・・なんて(^^!
せっせとやってたら定時。まだ終わらず。こんな時は時間が速い。ちょいピッチ上げてなんとか粗方出来上がり♪
これさえ終わればトットと退社(^^)意外と今日は忙しく時間が過ぎた・・・って途中道草食い過ぎや!っちゅうねん(汗)

明日は出向解除で1日増えたタナボタの休暇取得♪今の会社で最後のサボリ(笑)でも雨になるとか・・・チクソー!
でも雨のち晴れとか言ってるし、雲一つなくて霞んだ天気より、絶対マシ!何か良い事あるかも・・・ちょい期待!♪



  1. 2012/10/22(月) 23:14:33|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

出撃日和ならぬ行楽日和・・・自分的には昼寝日和(爆)

日曜日♪天気は・・・今日も快晴。でも雲がじぇんじぇんございましぇ~ん。。。(涙)ただのピーカン、行楽日和。
と言うのは起きて気付いたハナシで、今日は寝坊出来ない!と妙に気合いが入って目覚まし無しで5時過ぎ起床。
薄明るくなった空見て倒れそうになってたり・・・(^^!これぢゃ降雨に似たり。。。まぁ気持ち良いだけでもヨシと(^_^)
こんな日は・・・と言うか、昨日は猪名川土手だったし今日は下河原かね?とソソクサと支度して空港へ走る(^^)

取り敢えずいつものパターンで下河原緑地のお立ち台へ~♪少し寒い位だけどそれが結構気持ち良かったりする。
朝イチの光景も徐々に冬場の朝イチに近付く。朝の羽田行き始発便のプッシュバックシーンが美味しくなって来た♪
しっかし見渡す限り雲一つ無いし、少し白っぽい空。勿論視界もイマイチ。平日は会社から見ると結構抜けてるのに。
こりゃ空は撮れない。ヒコーキをドン!と撮るしかなさそう。って事で朝のキラキラを一応満喫してみたり・・・(^_^;

陽が少し高くなると順光側でちょっとだけ青さが心地良いシーンも。でも遠くは霞んでる。「秋霞み」ってあったっけ?
そんな霞みと共に陽を遮るものがない空港界隈は殆ど夏場の様に暑さが増す(^^!滑走路は陽炎メラメラ。アウチ!
撮りたいモン撮ったら、もーエエか?そんな感じで、いつも通り位の時間には撤収。まぁ赤3発は撮り応えあったし♪
ちょ~っとだけ消化不良な感じもするけど、こんな日もありましょう。。。帰宅して早めに昼メシ食って昼前から昼寝(^^!

ぐ~っすり眠って、起きれば16時(^^!よー寝たわ~♪何気に外に出て空を見る。ムムッ!ナカナカ良い感じやん!
こりゃ千里川日和か?とは思えど、移動時間を考えると着いたら30分位で暗くなる。。。(^^!もうヤメとこ・・・(^_^;
ってな訳で今日も出撃第二部は無し(^_^)最近、千里川への道程が遠い(^^!ってか人ゴミはうっとーしいのが本音。
いよいよ明日からは出勤最終週。火曜は休暇だし実質4日の出勤。何か嬉しい様でモノ寂しい様な・・・

今日の〆のTOKYOエアポートは、何もかも中途半端な構成で何やったん!?って感じで全然オモロなかった。
B7-300のハズが離陸したら200になってるし(笑)子供ダマシ!まぁ深キョンは良かったけど・・・(笑)
ホンマ文句の多いオッサンやわ(汗)おやぢは早くウンコして寝よう(^^!

JAL B767-346 JAL102@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DC HSM + APO TC2x EX DG)
冬近付く金色のサイン
JAL B767-346 JAL102@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DC HSM + APO TC2x EX DG)
取り敢えず朝イチの時間帯だけは機体の背中に夜露も着いて、光線状態も程々に柔らかくて冬場に近い感じ♪
プッシュバックで機体が回転する際に、陽の光が反射するのを狙ったけど、夜露が潰れない様に反射MAX前にレリーズ。

JAL B777-346 JAL2001@下河原緑地展望デッキ(by EOS 40D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
秋晴れの14エンド
JAL B777-346 JAL2001@下河原緑地展望デッキ(by EOS 40D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
今日の14エンドの空。見ての通り、雲一つ無い、ただ青白いだけの空。けど上手い位置に雲があれば良いけど、
変な位置に雲が出て構図のバランスが崩れるより、何も無い空の方が撮り易かったり(^^!

JAL B777-346 JAL2081@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DC HSM)
Heavy Body, Light Wings
JAL B777-346 JAL2081@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DC HSM)
今日の赤組さんヘビー3発はどれも良く引っ張った♪意外にも千歳便はちょっとピッチ大きめだったけど那覇便はピッチも小さめ。
重そうな機体と、それを軽々と持ち上げる主翼。下品な程じゃなく程好い主翼の反り具合がキャー!♪って感じ(謎)

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2012/10/21(日) 22:13:57|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

あーあ。。。

そして土曜日(^^)♪天気は超快晴。が、やっぱりこんな時に限っての様に、ふと目覚めると7時前(焦)あちゃ。。。
そう、シッカリと懸念通りに朝寝坊(自爆)しかも起きて寝起きの一服してると、嫁殿が自転車のパンク修理して!
だとさ(^^!待ちに待った今日の朝イチ出撃は叶わず。。。まぁそんな大袈裟に思わなくても(^^!でも何か悔しい(>_<)
朝の寝起きから数分後には自転車のパンク修理。。。(悲)それを朝メシ前?に終えて急いで猪名川土手へ走った。

しかーし・・・なんぢゃこの空(^^!雲が全然無い!チラ雨に降られる次に嫌いなシチュエーション。クソオモロな~。。。
まぁ朝イチは逃したけど、この空ぢゃね。。。一応今日は欲求不満解消の暇潰しモード(^^!テンションもガタ落ち。
取り敢えず赤組さんのERには間に合った。でも早いリフトアップ。赤組さん千歳便はナカナカシビレル上がり♪
ほんで同、那覇便は満席だった様だけど意外に軽かった。重い=引っ張るは安直な考えの様。程々が良いみたい。

空撮っても撮り応え無いし、滑走路側は陽炎メラメラ。陽射しを遮る雲も無いんで涼しいハズでも暑いだけ。最低。
腹も減ったし(笑)眠たいし(汗)何より撮影日和じゃない。2時間弱の撮影で早めに撤収。全く消化不良。。。(>_<)
帰宅したら朝兼昼メシ食って、寝不足解消でたっぷり爆睡(^_^ゞ16時前には起きたけど空は晴れ腐りの空。。。
夕空でも撮りに行きたいと思ったけど、その気が一瞬で無くなった。何でも撮って満足出来る人が羨ましかったり(^^!

明日は少しは夢中になれる様な空になれば良いケド・・・(^^!ってか風景画を描くとして青い空と飛行機だけじゃね。
かと言ってせっかくの休み。それも今の会社生活最後の週末。何気に撮っただけ。自己満足にもならない暇潰し。
どれだけ自分が他の事を放り投げて暇人を創り出しているかが分かったり(汗)ボチボチ退職書類も出さなきゃ(^^!
因みに来週火曜は最後の休暇。でも何故か火曜だけ雨とか。休む日間違えた?か、日頃の行いが悪いか?(汗)

なんとなくと言うより、ストレートにゲンナリした土曜日ですた。。。(>_<)

JAL B777-346 JAL2001@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG)
力強い情熱
JAL B777-346 JAL2001@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG)
今朝の赤組さん千歳便。引っ張るしスモールピッチの上がりで、また今日もシビレたヒトコマ(^^)
もう何度となく撮って来たショットではあるけど、逆光ギラギラとこの便を追いかける自分の情熱、そして飛行機の力強さをひと塊にした感じで撮った。

JAL B777-346 JAL2081@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM)
しなやかな長翼
JAL B777-346 JAL2081@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM)
これもまた、「またこのショット!?」って声が聞こえて来そうなショット(^^!
だけど、サンニッパ単体でこれが撮れるのは赤組さんの千歳便と那覇便位。とは言え、今日はかなり軽めでハイピッチな上がり。。。
ただただ、このスレンダーボディと長い翼が気に入ってるだけの1枚。

JEX B737-846 JAL2465@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC1.4x EX DG)
NAVY SKY
JEX B737-846 JAL2465@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC1.4x EX DG)
雲一つ無い空にどう撮るか?結構悩む。これで日の丸構図じゃカッコ悪過ぎる。。。やっぱり空をメインに。
ただ空を撮っても芸が無いんで、露出をグッと落として空をネイビーブルーになる様に意識してセッティング。
深く広大な海の様な空・・・と思うしかない?(笑)

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2012/10/20(土) 21:32:16|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

安堵感に包まれた金曜

今週もやっと金曜日(^_^)天気は晴れ。ちょ~っと昨晩は呑み過ぎたかも(^^ゞ軽い頭痛と重い身体(^^!
やっぱ2日続けて呑み会は良かったけど、身体に堪える様になって来た今日この頃(^^!もう歳や!(^^!
こんな時は追い酒?(笑)もうちょっと呑んどきマスカ!とは行かない(^^!それじゃアル中やん!(汗)
幸い気分だけはやっぱり軽い。朝メシしっかり食って2日振りに原チャリ通勤(^^)やっぱ楽チンやわ♪

何気に会社は大勢の退職者で業務終了ムードが漂う。この2日位でそれを肌で感じる様になったかも。
他に比べてあまり退職者が居ない自分の職場はそうでも無いけど、周りのオーラは既に終わってるし(^^!
そんな中、朝の内から引継ぎデータの整理の続き。取り敢えずこの3年間のデータだけでもホンマ多い(^^!
どれだけ要らんもんが多いか・・・(汗)どんどんゴミ箱に入れてPCのデータが見違えてスリムに(^^;

何とか今日で引継ぎデータの整理は完了。引継ぎ内容の一覧も作って本日の業務終了。やっと終わった(^_^)
21年半の重荷がス~っと引いた様。しかもやっと辿り着いた金曜日♪気分的には過去最高かも(笑)
後の厳しい現実はあれど、それにビビッててもしゃーない。一度切りの人生、もっと楽しく生きないと。
何かこの十数年で失ってた自分が戻って来た様でも。定時過ぎに帰宅したら凄く安堵感に包まれた(^-^)

二日酔い覚め?もあって、安堵感に浸りながらしばし宵寝(^^ゞこれがめちゃ気持ち良かったりして(^^)
さてさて、そんなこんなでお待ちかねの週末♪明日は朝の気温も低いみたいだし、かなりワクワク(^^)
宵寝したし(汗)明日の朝イチ出撃を思うと眠れそうにない(^^!寝坊せん様に祈ろう・・・(笑)



  1. 2012/10/19(金) 23:46:41|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

呑ンダクレ(^^ゞ

内輪で呑み会明けの木曜日。天気は曇り時々雨。割と呑んだ割には意外にも結構スッキリした朝。
しかしまた今夜も呑み会(^^!何か嬉しい様な寂しい様な。。。それもそのハズ、今夜の呑み会主賓(^^!
まぁ長い人生、色々ありますがな・・・(^_^;でも朝からもう既に気分は呑み会モードだったり(^^ゞ
自分で「そりゃちょっとちゃうやろ!」とかツッコミながら、朝の支度済ませて元気に出勤(^^)v

今日も勿論徒歩での通勤。なんとなくフクラハギが痛い(汗)昨日ちょっと歩いただけでコレ?(^^!
まぁそれはヨシとして、朝礼の後にコーヒー&タバコでマッタリ(^^)やっぱコレが無いと始まらん(^_^)
その後ボチボチ日課の雑用やったり、引継ぎに向けた電子データの整理。3年分でも結構な量(^^!
忘れてた様な色んなデータが出て来て、結構仕事してたんじゃん!(^^!・・・って何気に過去形(爆)

午後は早期退職者向け失業給付の説明会。構内だけでも居るわ居るわ(^^!皆で辞めれば怖くない!(爆)
アノ顔、コノ顔・・・何か知ってる人多いし(^^!まぁ全体で7500人の退職者。その一部でも凄い(^^!
ほんで定時後♪17時から会議へと場所を移して、今日も喉を潤す♪数人の主賓と共に退職の挨拶。
あ~・・・遂にこの日を迎えてしまったか(>_<)そんな感じ。ちょっと笑いも取れたし明るくサッパリ!

部の送別会だし固苦しくなるか?と思ってたけど、気分的にもかなり砕けた雰囲気で時間が過ぎた。
当然2次会にも参加。アーダ、コーダと話も弾む(^^)しかしよー呑んだ!♪ちょっと酔ったかね?(^^!
2次会が終わったのは24時過ぎ。約4キロ程の夜道をフラフラ歩いて帰宅。何か酔いが覚めた?(^^!
今夜は意外にも旨い酒になった♪やっぱり退職決めて気分的にかなりスッキリしたせいかも・・・(^^)



  1. 2012/10/19(金) 01:24:21|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

内輪で呑み♪

水曜日。曇りのち雨。なぁ~んか退職前になって時間がヤケにゆっくりとしてる様な毎日。。。まだ水曜日(^^!
そして今朝も起床は7時前(^^!自分でもよーワカランけど、無意識の内に心境の変化?体調の変化が・・・。
今朝も元気に朝メシ食って出勤♪今夜は内輪で呑み会♪って事で徒歩での通勤。何気に健康的な朝(^^!
気持ち速足で約25分。外は涼しいけど少し汗ばむ。何か空気が違う・・・と思ったら朝からわんふぉ~の様。

会社に着いたら汗ビッショリ(^^!通勤が徒歩の時は会社に到着と同時に本日の業務は終了~♪んな訳無い!
でも殆どは退職前の身辺整理(^_^)朝は取り敢えず日課の雑用をマクロで引き継げる様にせっせと整備。
午後は書類やデータの整理やらでゴチャゴチャ(笑)「暇」なんて文字が嘘の様(^^!意外に忙しく時間が経つ。
引継ぎ準備と身辺整理が最終出勤日までに終わるやろか?(汗)何か時間的な圧迫感もあって焦りも。

取り敢えず夕方には今日の予定がヒト段落(^_^)もう気分は既に生チューの香り♪(爆)喉が渇いた~!(^^ゝ"
今日は追い出し機能付きの一斉定時退社日。バス停は凄い列。しかも雨。バスの中は生チュー前の試練(^^!
予約した居酒屋に付いて4人でカンパ~イ!♪旨いんだな♪コレガマタ(^^)で約4時間の宴で話に花が咲く。
〆は「虎と龍」でラーメン♪今日は「コナオトシ」で一番硬麺に。呑んでラーメンも最高♪良い酒になった♪

でも最終のバスに乗り遅れた(汗)子供ぢゃあるまいし(^^!でも嫁殿に丁寧にお願いして迎えに来てもらった。
ホンマ今日はエエ酒でご機嫌(^-^)何か酔ってる様でそうでもない様な・・・まぁ明日も呑み会♪早よ寝よ(^_^)
退職前のアルコール漬け第一回無事終了(^^)何か後の反動が・・・まぁ気にしない気にしない(^^)



  1. 2012/10/17(水) 23:53:26|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

成せば成る。

火曜日。天気は快晴。今朝もまた何気に目を覚ますと7時前(^^!今週に入って少し若返ったんかね?(笑)
起きて窓から空を見ると、少し霞んで白っぽい雲一つ無い快晴の空。気持ちは良いけど出撃日和じゃない(^^!
取り敢えず、それでヒト安心(^^!・・・どーしてそんな事で安心してるかな?(^^;平日は出撃欲との闘い(^^!
それより朝メシや!(爆)寝るか食う事しか考えてないよーな・・・(汗)まぁそれでも元気なら良いかも(^^)

いつもより少しだけ出遅れて出勤。玄関の扉を開けると、青組さんのERのヒネリが見えた・・・綺麗ぢゃん!(^^!
そんなシーンを見たけど見なかった事にして会社へゴ~。まぁこうして普通に会社に行けてる間が華かもね(^^!
出社してマッタリタイムの前に、ちょいと朝礼。今朝は自分が最初で最後の朝礼当番(^^!無事オツトメ終了(^_^)
その後、コーヒー&タバコでマッタリタイム(^^)いつものパターンでヒト息着いて、ボチボチ日課とメイン業務に・・・。

先週から始めた置き土産のマクロプログラムと今日も午前中からニラメッコ。笑ろたら負け?・・・んな訳無い!(^^!
ゴチャゴチャした長いプログラムになったけど、一つずつ整理しつつ無駄を修正しながら、デバッグを繰り返す。
途中何度も行き詰まったけど、その度にググッてみてクリア。必ず出来る!でも他の仕事は無理!(謎爆)
そして夕方前。漸く完成!出来た!(嬉)これで面倒なデータ処理がかなり楽に。自分が使う訳ぢゃないケド(^^!

3年前まではマクロの「マ」の字もワカランかったのに、よくもここまで出来る様になった(^^)v自己満足(^^ゞ
この頭でここまで出来るのに、何で本業の仕事を覚えられへんかね?(汗)ホンマに生理的に無理なんやろね?(^^!
とにかく生理的に合わない事じゃなければ、何とか成る!後は自分次第。コツコツ頑張れば必ず結果は出る。
そして定時後、明日の呑みの居酒屋を予約して退社(^^!ボチボチ送別会ラッシュ♪脳ミソが奈良漬ぢゃ(笑)



  1. 2012/10/16(火) 23:46:05|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

残り10日・・・

またまたやって来た月曜日。。。天気は晴れ。ちょっとだけ生活パターンが狂ったせいか?今朝は7時前に起床(^^!
・・・よー寝たわ(笑)さて、我が21年半の半導体エンジニア生活も残り10日。いきなりサボりマスカ!(爆)
なぁ~んてフザケタ事は慎むとして(汗)残る有給が無いのも事実だけど、出向から戻って1日プラス♪やった!♪
先週それに気付いて、かなり嬉しかった(悦)お金無くなった。。。と思ったら忘れたてた1万円を見付けた様な(^^)

取り敢えず休みは来週辺りに取るとして(^^!今週はやれる事もそこそこあるし、最後の皆への恩返し?に引継ぎも。
っつうか、引継ぐ事は自分ではある様だけど、実際には要らん!とか言われそうな(汗)そんな状態なのも事実。
何か有って無い様なモチベーションも、最後が近付くだけで辛うじて持ってる感じ。まぁ準備だけはしとこ・・・(^_^)
ナンダカンダと普段通りに出勤。朝から淡々と日課の雑用で時間が過ぎて午前中が終わる。あー肩凝るわ~(^^!

午後から何気に気が遠くなりそうだったけど、自分で無理矢理作った課題、置き土産のマクロプログラムを黙々と。
先週までに作ってたものを修正改造と言うより、殆ど作り直し(^^!でも予想外にサクサク進んだ(^-^)v気分爽快(^^)
約1時間毎にタバコでヒト息着きながら、夕方定時頃には大体思う様な所まで進んだ。後は無駄を省くだけ。
続きはまた明日~!♪って事に(^_^)ボチボチ送別会の話もあちこちから・・・遂にこんな立場になる事に。。。(^^;

退社したのは外が真っ暗になってから。と言ってもそんな遅い時間じゃない(^^!ホント日が暮れるのが早くなった。
一応やる事は何とかあっても、今週はまだ残り4日(^^!内2日は呑み会としても、長い週になりそう。。。(^^!



  1. 2012/10/15(月) 22:08:14|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

達成感と眠気(謎)

あっと言う間に日曜日(^^!いつもながら土日2日間だけの休みは駆け足気味。。。って、出撃と昼寝だけじゃね(汗)
天気は曇り時々晴れ。一応晴れてはいる様だけど、雲が多い時の方が絶対的に多いんで基本は曇りかね?(^^;
昨晩、久々に少し夜更かしして、就寝は午前2時を回ってた(^^!それでも眠いなりにも5時半には目が覚めた(^^!
今日は撮りたいイメージを完成させたけど、果たして??まぁそこは運次第。日頃の行いがモノを言うトコか?(汗)

今朝も6時半には家を出て、向かうはAラン側の14エンド。けど何か異様にご老人の姿多し。老人の間で流行り?
何気に寄って来て「朝イチ便は何時?」とか聞いて、そのまま姿が見えなくなったり・・・(謎)ちょっとコワイ(^^!
まぁそんな事に気を散らしてる場合ぢゃない(^^!シッカリ気持ちを切り替えて、撮影に集中。ボンヤリしてる暇は無い。
これはこのレンズ、あれはテレコン外して、これはあの空と・・・あれこれ頭の中をフル回転。頭悪いからしゃーない(^^!

曇が多かったハズの空はいつの間にか良い感じの雲が彩る。当に空を撮りたい空(^^)また良い位置にヒコーキ♪
〆は赤組さんの奄美大島便。Bランに行ってしまえば、そこで終了。が、上手くAランに♪一つ関門をクリア♪
そしてどんな上がりを見せてくれるか?予想通り引っ張って低いピッチ♪陽炎の影響を受けない位に近付いた(喜)
で、今日はそこで成仏(^^ゞ・・・まだ死んでないケド(^^!空良し、Aラン上がりの正面側ショットも思うのが取れた(^-^)v

完全に満足した訳ではないけど、このコンディションでこれだけ撮れたら不満は残らない。不満と言えば自分の腕(^^!
それからちょっと腹減った位?(爆)一応の満足感に浸りながら撤収(^^)昼前には帰宅して昼メシまでゴロゴロ(^^!
また今日も昼は爆睡。いつもより更に深ぁ~い眠りに(^^!気付いたら外は真っ暗だった(汗)またやっちゃった。。。(^^!
夜は今日から始まったTOKYOエアポートをチャッカリ♪深キョン、ナカナカエエね~♪希ちゃんドン引き~(謎)

昼間は大爆睡したんで損した感じはあるけど、夜のドラマで挽回(^^)明日が休みなら尚ヨロシ(笑)でもそれは・・・(^^!
何かその日の内にキッチリブログアップするモチベーションが上がらない今日この頃。。。まぁそんなモンか?(^^!
眠いし(爆)後はコピペしてアップするだけだし、今日は寝よう・・・(自爆)ホンマよー寝るわ(汗)

JAL B777-346 JAL2001@下河原(by EOS 40D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
秋空
JAL B777-346 JAL2001@下河原(by EOS 40D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
秋らしい空に赤組さんヘビーのB7-300♪予め広角で画角を決めておいて、望遠で撮ってすぐさま広角に持ち替えてレリーズ。
欲張りな撮り方だけに忙しい・・・(^^!でも気持ち良い秋空が撮れた♪

JAL B777-346 JAL2081@下河原(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
スマートエアボーン
JAL B777-346 JAL2081@下河原(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
ちょっといつもより軽めの上がりで、ピッチも大きめ。それでも長くて反り上がったしなやかな翼のスマートさが惚々する。
丁度滑走路の接地帯の塗装がある上で機体の腹が少しだけ光る瞬間を狙ってレリーズ。

JEX B737-846 JAL2465@下河原(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
スモールヘビー
JEX B737-846 JAL2465@下河原(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
今日のターゲットショット♪上手くAランから上がってくれて、しかもクラブを取らずにほぼ滑走路に正対してのエアボーン。
大抵は風に煽られて真正面みたいなショットになるけど、真正面じゃなくて、少しだけナナメ前になってるのがミソ(^^)
小さめの機体でも重厚感を出せたと思うスモールヘビーな1枚。

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2012/10/14(日) 22:35:09|
  2. 空港周辺&伊丹市内|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

お待ち兼ねの土曜日♪

やっとの事で今週も土曜日に漕ぎ着いた。天気は晴れのち曇り。昨夜はやっぱり頭にVBAのコードが駆け回る(^^!
何気に慌しい夜?だった(^^!けど一応熟睡して、ふと目覚めれば4時半(^^!二度寝は禁物・・・と早いけど起床(^_^)
起きて出撃の支度・・・コーヒー豆挽いてドリップ。トースト焼いてガッ突いた(^^!今から出撃と思うと朝メシが旨い♪
ちょい時間を持て余し気味の朝(^^ゞ少し早いけど6時15分頃には自宅を出発して、今日も猪名川土手へ直行~♪

6時半頃には現地到着。空はエエ感じの薄雲が広がる。風も微風。今日もエンドの正面か?でも陽炎が厳しそう。
取り敢えず一旦エンド正面に落ち着く。運航開始まで時間があるんでしばしマッタリ(^_^)このヒトトキも逃せない(^-^)
しかし、早朝の猪名川土手を行き交う人の数・・・どんどん増えてる様な(^^!西条の商店街より絶対多いわ・・・(爆)
そんなんはどーでも良い(^^;朝の少しピリッとし始めた空気の中、何気に緊張感を持ってボチボチ撮影開始(^-^)v

が、期待する程でもなく、出発機のローリングは右に寄ったり左に寄ったり。。。(^^!直ぐに陽炎でアウチ。あらら。。。
こりゃかなりの引っ張りか、ローピッチの上がりが無いとキツイわ・・・まぁ赤組さんのB7-300のどれかに期待!
期待通り赤組さん千歳便はシビレさせてくれた♪それさえ撮れば後は寛ぎモード(^^!場所を変えてマ~ッタリ寛ぐ。
空はナカナカ気持ち良い雲が出て良い感じ。でも大気のコンディション悪くて空気が澱んでる。撮ってもイマイチ。

地表近くでメラメラ、空もメラメラ。。。広角ならナントカなるか?って感じ。何か拍子抜けして適当な所で撤収。
今日は昼に光回線に変える為の前調査。無事標準工事で済む事になった。ほんで、後はたっぷり昼寝(爆)
夕方前から久々に千里川にでも・・・と思ったら空はドヨ~ン。や~めた!と、もうちょい昼寝の続き・・・(自爆)
日没前位に再び起きて外を見ると晴れてるし(汗)よー分からん空やわ。今日は撮り応えあった様な無い様な。。。

何をどんなイメージで撮りたいか?それが甘い!何かただ本能と欲求に任せてる。ジューダン爆撃状態はもうエエ。
撮ればエエってもんじゃない。もっとよー考えて撮らないと・・・(汗)

JAL B777-289 JAL102@RWY14Rエンド(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
妖空フライト
JAL B777-289 JAL102@RWY14Rエンド(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
朝陽の近くに絡む薄雲♪やっぱこんな雲がある時って燃える(笑)でも残念ながら期待した事は起こらず・・・(謎)

ADO B737-781 ANA9906@RWY14Rエンド(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
門出
ADO B737-781 ANA9906@RWY14Rエンド(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
お色直しでドッグ入りしてた金日空のJA01ANがエアドゥの塗装になって再出発。全然気にしてなかったけど撮り合えず撮ってみた(^^ゞ
エアドゥがどーたらより、キラリと光る主翼が綺麗だった(^^)

JAL B777-346 JAL2001@RWY14Rエンド(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
燻し銀、迫る
JAL B777-346 JAL2001@RWY14Rエンド(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
微風のお陰でやや西側へ流されたけど、機体はしっかり正対してエアボーン。しかもローピッチで迫ってきて、思わず避けた・・・ハズ無い!(笑)
燻し銀チックに撮りたくて、敢えて逆光ギラギラのアンダーで仕上げた。

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2012/10/13(土) 23:48:06|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

脳ミソが疲れた。。。(壊)

いよいよ我が人生のXデー?(謎)まで残す所2週間となった金曜日。日々重荷が軽くなる一方、毎日苦痛が増す。
天気は晴れ時々曇り。今朝も5時前には起床。そりゃ22時過ぎに寝りゃ、それ位には目が覚める!っちゅうに(^^!
寝起きの一服してボーっとテレビ観ながら、朝メシを待つ(爆)また何気に食欲が旺盛になって来た様な・・・(汗)
朝メシ食って支度したら、いつもより15分は早く出勤。これもあと実質10日間だけ。何となく寂しい様な気もする。

今朝の空は薄っすらスジ雲有り、コントレイル有りの出撃日和な空。夕方が汚い空続きなだけにそれが救いでも。
やっぱ1日の中で朝か夕方どちかでも「おっ!」って思う様な空が見たいし(^_^)そんな空の下一応元気に出勤(^^!
出向解除になって、週報が木曜提出になったし、特に何も定例イベントが無いんでめっちゃ暇な金曜。。。(^^!
けど以前からお世話になってる商社の営業さんが訪問して来てくれて、しばらくあれこれ雑談・・・いや談話(^^!

そして午前中の残りは昨日の続きのマクロプログラム・・・プログラム眺めて5分で脳ミソがコッパミジンに(爆)
取り敢えず昼から仕切り直しマスカ・・・と再び午後からせっせと悪いアタマを働かせる(^^!結局殆ど1からの作成。
あの変数、この条件分岐、そしてこの繰り返し・・・もう頭がゴチャゴチャ。でも残る同僚達へのせめてもの置き土産。
必死で頑張った(^^!一応今日はある程度動作が形になる所までで勘弁しとこか(笑)けど脳ミソがしんどい~!(^^!

少しだけ残業して退社。や~っと今週が終わった~!!一気に開放感に包まれた・・・が、それ以上も以下も無く、
ただ只管脳ミソにはVBAプログラムのコマンドが焼き付いてる。。。そんな感じ。寝言で「ダメだー!」とか言いそう(^^!
明日は良い空になりそうな予報♪朝ゼロ?で早目に猪名川土手に走ろう♪でも・・・いや、毒吐くのヤメとこ(^^!
とは言え、綺麗事だけ並べてるだけってのもオモロ無い(^^!人生山有り谷有り、自分に素直に書き続けたい(爆)

その心は人のフリ見て我がフリ直せ・・・ってトコか?(^^!



  1. 2012/10/12(金) 21:26:28|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

意外にも慌しかった1日

木曜日。週末までもうヒト息(^_^)まるで休みの事しか考えてない(爆)天気はここ最近にしては珍しく曇り空。
今朝も例に漏れず5時前には起床(^^!・・・ホントは6時半頃までは寝てたいねんけど。。。目が覚めてしまう(^^!
まぁ数時間で会社に行かなアカンし、それまでの朝のヒトトキをマッタリ?ダラダラって説も。。。(汗)何気に過ごす。
特にコレと言った事もなく、ホントにいつもと変わらない平凡な朝。明星の朝の方がエエ・・・って懐かしい駄洒落(汗)

早起きして朝の時間はた~っぷりあったハズなのに、出勤前になって探し物。。。お陰でリミットギリギリに出勤(^^;
無事朝礼には間に合った(^^!で、問題の今日の予定・・・上期の成果面談に、退職説明会。でもそれは午後の予定。
まぁ午前中は日課でもボチボチ進めときマスカ。。。しっかし、これまたいつも通りに時間が長い。オモロない証拠。
日課を済ませると、昨日の続きのマクロプログラムの作成。昨日の間違えを直そうと思えばかなり複雑。脳ミソ爆!

ちょっと脳ミソが爆発してそのままフリーズした所で、成果面談。面談者の前課長とはウマが合ってて話しが弾む(^^!
ちょい時間オーバーして、そのまま急いで退職説明会へ。何かウキウキする様でも、やっぱ正直複雑な気分。。。
それが終わると丁度定時・・・さぁ帰ろっ!♪と思ったら週報がまだだった。。。(^^!どーせ仕事もしてないし(^^!
数分でサクサクッと作って、いつもの雑用データを添付して出来上がり♪マクロの作り直しはまた明日~!♪(笑)

やっぱ最近朝が不意に早いし、その分眠くなるのが早い(^^!この時間で既に眠気がチラつく。小学生レベル・・・(汗)
しかし、マクロ、どーしよう??(^^!頭がコンガラガッテ、ちょいヤバイ(^^!まぁ慌てずにジックリやれば出来るハズ!
ここは落ち着いて・・・(^_^)って、家で会社の事考えたらアカンやん!(^^!けど予想外に慌しくて疲れたわ~。。。




  1. 2012/10/11(木) 21:53:11|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

健康第一

水曜日。天気は今日も晴れ。先の3連休から晴天が続く・・・(^^!今日もナカナカの気持ちー空が広がる。あーあ(笑)
今朝は意識してちょっと長めに寝て、もうエエやろ?と思って起きたら5時45分(^^!冬が近付いてるってのに・・・(謎)
でも春と同じ様に1年の内で一番過ごし易くて心地良い気候の時期かも。食欲の秋、熟睡の秋(汗)撮影の秋(笑)
今日も会社での1日が思いやられる。。。けど家に居る間は気にしない(^^)気にするなら会社に行ってから!(^^!

普段よりちょっと遅めに出勤。が、家の玄関を出たところで目に飛び込んで来たのは実に心地良い青空と雲・・・(^^!
思わず会社へ向かう足を止めて、直ぐにバッグからコンデジ取り出してた(^^ゞ丁度良いタイミングで青組さんER♪
ほんの1~2分程度の時間でも、平日の会社の日だけに、撮りたいモノを撮れたらそれで一応満足っつうか成仏(^^!
朝礼までには数分余裕がある位で会社の机に落ち着いた。PCを立ち上げて、さてと・・・何しよう??(自爆)

日課の雑用は昨日大部分片付けたんで、昨晩から今朝にかけてのデータをボチボチ拾って、ダラダラ進める(^^!
当然午前中の早い時間に片付いてしまう(焦)まだまだ今日の定時まででもたっぷり時間が。。。どーしよう??(^^!
で、考えた・・・出張に行った時のデータまとめをワンタッチで出来るマクロを作ろう♪って事でせっせとマクロ作成。
まぁお世話になった恩返し?と自分が何かをやったと言うモノを残そう!と黙々とプログラムとニラメッコ(-_-)

お陰で長ぁ~いハズの午後が短かった(^^!マクロの方はと言うと、肝心な部分を間違えて今日は失敗に終わる(涙)
また明日やり直そう・・・って、丁度良い時間潰しネタが出来た!♪(^^ゞ一応今週、来週初めまでのネタは確保(^^!
今日は定時退社奨励日。潰れそうな会社でコレってどうなん??でもオレは帰る(爆)そして逃げる様に帰った(笑)
やっぱ早く帰って、早く晩ごはん食べて、早く寝る!そして早起き(爆)マイペースでも良い、健康なのが一番!(^^)

ANA B777-381ER ANA2176@自宅前(by IXY DIGITAL 910IS)
ANA B777-381ER ANA2176@自宅前(by IXY DIGITAL 910IS)
空だけ撮っても満足しそうな空。そんな空に丁度青組さんのER♪コンデジでの撮影になったけど、思わずラッキー♪と思ってしまったヒトトキ(^^ゞ
勿論デジ一で撮れたらもっと良いけど、別にデジ一じゃなくてコンデジでも良いと思えたシーン。出来ればB6であって欲しかった・・・(^^!贅沢!(^^ゞ



  1. 2012/10/10(水) 21:43:44|
  2. お家ショット他|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

退職前の苦痛

連休明けの火曜日。天気は晴れ。また会社か。。。と思うとダルい感じもするけど、意外と気分の軽い朝(^_^)
でも起きたら4時半過ぎ。。。早過ぎた(汗)まだこの時間じゃ、めざましテレビも始まって無いやん。。。(^^!
まぁそれは良いとして、寝起きの一服してから、しばしマッタリPC立ち上げてネットでニュースを見たり・・・
そして外は陽が昇り・・・朝メシ、支度を済ませて、さて会社に行きマスカ!・・・でもどうやって時間潰そう?(爆)

いつも通りに出社して、朝礼前にコーヒー&タバコ一服(^_^)けど朝礼があるだけに時間気にしてマッタリ出来ない(^^;
そして朝礼後、机に座って・・・さて、何からやるべ(^^!取り敢えずはメールチェックからボチボチ始めてみたり(^^!
西条の工場に出張してた時にお世話になってた人からメール着信。やっぱこの早期退職で辞めると。他は如何に?
まだまだ時間は長い・・・少しずつ日課の雑用を片付けて、何とか昼休み(^^)長かった~。。。でも午後はもっと長い。

ってか、朝から肩と首の凝りが酷くて不快感たっぷりだったけど、それが徐々に頭痛みたいな感じに。。。ツライ。。。
長ぁ~い午後の時間を頭痛の辛さと一緒に。。。でも昼下りには少し友人とサボりタイムも(^^!少しは助かった(^^!
けど頭痛の様な肩、首凝りの様な不快感たっぷり(>_<)早よ帰れ!って事か?(^^!定時ちょい過ぎには退社。
炭酸が抜けたサイダーみたいな夕空。。。残照がキタナイ(^^!頭痛薬飲んだけどナカナカ治らんな。。。何コレ??

まだ休みが明けたばっか。。。日課と引継ぎと身辺整理だけじゃ限界がある。暇過ぎて苦痛な残り3日になりそう。
早く土日にならんかなぁ・・・(笑)




  1. 2012/10/09(火) 21:54:36|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ご機嫌な空♪

3連休最終日の月曜日。天気は超快晴のち曇り。3連休最終日とあってか?今朝は妙に気合いマンマン(^^ゞ
何気に起きると4時半。。。(汗)ちょっと早過ぎたかなぁ~(^^!でもヒトツ問題が・・・今日はドコ行くべ。。。(爆)
寝ながら考えてたけど、どーもグッスリ眠ってしまった。。。(自爆)たっぷり昼寝もしといて我ながら感心する(^^!
着替えて朝メシ食って、歯磨きしてコンビニへタバコ買いに行って・・・時間は6時過ぎ(^^!今日は早めに行こ(^^!

取り敢えず早め家を出て14エンド界隈へ。空は雲が殆ど無いけど真っ青で吸い込まれそうな青空。陽射しも強い。
下河原緑地のお立ち台?と思ったけど近くまで行って、やっぱヤメとこ(^_^;引き返して結局いつもの猪名川土手へ。
既にエンド正面には先客も。自分は6時45分位にはいつもの定位置に落ち着く(^^!運航開始までマッタリタイム(^^)
空は青いし気温も少し寒い位で自分的には気持ち良い♪ポツポツ同業者の姿も増え始めた。でも知らん顔ばっか。

朝イチからはしばらく撮り応え無し・・・何で朝イチから張り切って出撃するかね?(^^!オジィちゃんの散歩と一緒?(^^!
本番は青組さんの16便から(^_^)流石にこの時間になると気温は低くても陽が当って暑い。勿論陽炎も結構な物。
滑走路側は陽射しで真っ白でも順光側は深くクリアな青空。この空で諦めたのか?同業者は誰も居なくなった。
と思ったら、ボチボチ良い感じの雲が広がり始める♪この空独り占め♪みたいな感じで空とヒコーキに釘付け(^^)

今日は幸いにもダボハゼのおっちゃんは登場せず(^^!助かった~(^^!お陰で撮影にめちゃ集中出来てウップン解消。
しかしずっとでも撮って居たい様な心地良い空。でももしダボハゼのおっちゃんが来たら。。。と帰り急いでしまった(^^!
期待の赤組さん千歳便も引っ張ったし、他も然り。シビレまくって、オマケに思わぬ空とも遭遇出来てかなり満喫♪
しかも恒例の昼寝も3日連続超爆睡!(笑)完全燃焼に近い3連休になった(喜)昨日はイライラしてたクセに!(汗)

終わり良ければ全て良し!休みの間、会社の事は頭から消えてたけど、明日から会社で何しよう。。。困った!(爆)
まぁ明日は明日、今日から考えるのはヤメとこ(^_^)

JAL B777-346 JAL2001@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
逆光に轟く
JAL B777-346 JAL2001@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
毎度お馴染みのショット(^^!とは言え、同じ様な写真でも同じ物は一つとして無い。W9の標示が見えて、エアボーンしててもこの高さとピッチ!
逆光具合も程好くギラギラ?って何が基準なのかはワカランけど(汗)地響きでもしそうな位の轟音と共に逆光の中から迫って来た!
思わずシビレて撮り損ねそうになったり・・・(^^!

ANA B787-881 ANA18@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
Blue Stage
ANA B787-881 ANA18@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
大抵は雲が欲しい・・・そう思うシーンではあるけど、ここまでクリアに青い空だと、真っ青な空だけでもエエや!
って気になった(^_^)予想外?の機材変更で8時に降りて来たのが78だったって事もあって、やっと真っ青な空に78を撮れた(^^)v
今更ながら78の晴れ舞台に相応しい青空。

ANA B777-381 ANA105@自宅前(by EOS 40D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
大空原
ANA B777-381 ANA105@自宅前(by EOS 40D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
猪名川土手から撤収して自宅でヒト息ついたら、丁度青組さんの那覇便が上がる時間(^^!家の前に出てみたら、これまた好みの空が広がってた(^^)♪
まるで大草原ならぬ、大空原を駆ける様・・・そんなイメージが湧いた空。頭の中に絵を描きつつタイミングを見計らってレリーズ。
焦点距離が標準域でこれが撮れるんなら、別に猪名川土手まで行かんでもエエって説も・・・(汗)

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2012/10/08(月) 21:09:03|
  2. お家ショット他|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

カルシウム不足??(謎)

3連休2日目の日曜日。天気は晴れ時々小雨。今朝は何故か少しだけ寝坊(^^ゞ起きたら6時前で、ちょい慌てた(^^!
それでもシッカリ朝メシは食べる(笑)腹が減っては腹がウルサイ(自爆)それでも6時半過ぎには自宅を出発(^-^)v
今日もナカナカ涼しい空気で良い感じ♪けど肝心の空が。。。白い!白い空、白い雲。誰?漂白剤撒いたのは!
ちょっとテンションが落ち着いた(^^!一応7時前には猪名川土手に到着。やっぱ最近の猪名川土手は巣鴨みたい(^^!

今朝は微風程度だったんで、綺麗に正対した離陸を撮るチャンス!?と、14R正面へ。でもそう思い通りには。。。
微風でも若干北寄り。美味しい機材が飛ぶ頃には風が強くなり始めてアウチ(>_<)オマケにどれも引っ張らず。。。
途中、晴れてるのにチラ雨も降り出す(-_-#空も光景も何を取ってもイマイチ。トドメは最近見かけるダボハゼおやぢ。
来た。。。今日も何気に寄って来た。気が散る(-_-!しゃべくりに来てるんちゃうし、変に近寄って来るのやめて。。。

ダボハゼのオッチャンは9時以降に出現する。その頃、風が強くなって余計に全然エエのが撮れへん様に。アウチ!
今日の14エンド正面は失敗だった。。。赤組さんの那覇便を狙ってトットとスカパへ移動。北の雛段でマッタリ(^^)
無事赤組さんの那覇便も思うシーンをゲッチュ。しばらく一人マッタリしてたら、再びダボハゼのオッチャン出現(^^!
しかも横に来る。。。頼む!来ないで(^^!会釈だけして無視。っつうか集中力途切れるやんか!(-_-#何かイライラ。

78の上がりまで撮ろうかと思たけど、流石日曜の昼前。居るのは家族連れにスポッターばっか。昼間はアカン(^^!
何となくイラ付き絶好調!78が上がる前になって黒雲にチラ雨。あ”-!!(怒)ってか腹減った(爆)で、撤収。
帰宅して昼メシ食って夕方まで爆睡(^^!ここまで昼寝出来る自分もコワイ(汗)でも昼寝したらイライラもスッキリ(^^)
一人で撮影したい時に変に寄って来られると妙に不機嫌になる今日この頃。。。カルシウム足らんのやろか?(謎)

見掛けても挨拶位は当たり前として、特異な位置で撮ってても無断で傍に寄って来て居座るのはある意味ご法度。
知ってる人ならその辺りはお互い解ってるから良いけど、ドコの誰かも知らんおやぢ(^^!ったくカナンな。。。(-_-!
明日はどうしよう。。。(^^!寝ながら考えとこ・・・(^^;

ANA B777-381 ANA16@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
Wake up!!
ANA B777-381 ANA16@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
ビミョーな風でもヒコーキのローリングには影響が出る。今日はイケそかな~?と思ったけど甘かった。。。
どれも左右にクラブ取ってカッコ悪ぅ。。。なシーン連発(涙)これが辛うじて一番綺麗に真っ直ぐに上がってくれたモーニングショット(笑)
でもこの頃、雲に隠れてた陽が顔を出して、一気に陽炎メラメラに。。。アイヤー(T_T)ヒコーキの手前がアスファルトなのは結構キビシイ。。。

JAL B777-346 JAL2081@伊丹スカイパーク(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
Long Wings
JAL B777-346 JAL2081@伊丹スカイパーク(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
スカパでこのスレンダーなボディに長い主翼の後姿を♪やっぱ純白のボディーにそこそこ小さいピッチの上がりで長い翼はカッコ良い♪
これの夕方バージョンを撮りたいのがホンネ。けど、夕方は赤組さんのデカイの飛んでないし。。。青組さん34便は期待出来ないし。。。

ANA B777-281 ANA20@伊丹スカイパーク(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
エーエヌエーの横顔
ANA B777-281 ANA20@伊丹スカイパーク(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
イライラしてる真っ最中(^^!エ~イ!と超ドアップで切り取った(^^!しゃべくりまくってないだけに辛うじて集中力は切れずに済んだ(^^!
流石にヒコーキまでの距離が近くて、換算960mmの手ブレ補正無し、上手くフレーミングしようと思うとマヂで撮らんと撮れん。
まだまだ修行が足らん。。。それはそうと、このエンジン、P&Wのマークが入ってないけど、剥がれたんやろか?(^^!

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2012/10/07(日) 21:41:18|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

JALヘビー3便復活

3連休初日の土曜。天気は曇り時々晴れ・・・そして雨。今月から赤組さんの千歳便がB7-300で復活♪♪
今月の機材スケジュールをチェックしてて、休みが待ち遠しくて・・・(^^)今日は朝から気合いたっぷり(^-^)v
・・・でもそれなりの画を撮れるか?(謎)まぁ自分が思う様なシーンを一生懸命撮れたらそれでいいや(^^;
ってな具合で、今朝は5時前には起きてゴソゴソ出撃の支度。6時半にはフル機材抱えて原チャリで走ってた(^^ゞ

少し前まで暑い位だったのに、急に朝晩が涼しいと言うより寒くなって来た。ん~この寒さが撮影には好都合♪(^^)
何気にワクワク気分で猪名川土手へ直行。雲が多いせいで空が少し暗い。まるで冬場の朝イチシーズンみたい(^^)
でも時折雲間から陽が射すとやっぱ暑かった(^^!青組さんの便は殆どがカッコ悪い上がり連発。大半はパス。暇(^^!
取り敢えず赤組さんタイムまでは流してみたり、景色や空を撮ったり(^^!しかし何で青組さんの上がりは格好悪い?

そして赤組さんタイム♪先ずは成田便ER・・・軽かった(悔)次に待望の千歳便・・・まずまずの引っ張りだった。
でもイマイチ。ただピッチは小さかったんで少しシビレた(^^)最後の那覇便・・・これも千歳便と同等の上がり。
ん~・・・もうちょい無風かテイルウィンドの時を選ばないと完全にシビレる事は無いか。まぁしゃーないけど満喫♪
時間が経つに連れ、フラットな雲が広がり始めたんで撤収。朝は空も気持ち良かったし良い心の洗濯になった(^-^)

帰宅後は朝メシ2食目を食べて(汗)その1時間後には昼ごはん(爆)よー食べるわ(^^!やっぱ満腹中枢故障中?
お腹いっぱいになったら恒例の昼寝♪いや~、やっぱ休みの日は朝の出撃と昼寝だけは外せましぇ~ん!(笑)
夕方、少し暗くなる頃までストレス無く爆睡。今日の写真も現像は殆どイジらないんでササッと済ませて、晩メシ(爆)
ったく出撃以外は食って寝てるだけかい!!(汗)でもそれがシアワセ♪明日も撮って食って寝てかも・・・多分(笑)

AKX B737-5L9 ANA501@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
朝の元気者
AKX B737-5L9 ANA501@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
丁度陽が雲に隠れて影ってたんで、流すシャッタースピードで撮るには丁度良い明るさ。って事で今日もサクッと流してみた。
そんな大したスローシャッターちゃうけど、これ位かもう一段遅くする位が丁度良いか?
運航開始からそんなに経ってない時間に飛び立つドルフィンを狙って割と綺麗に止まった。そのフォルムから何気に弾丸の様でも
ヤンチャな坊主の様にも・・・流す事で元気でヤンチャな朝の元気者に変える事が出来た。

JAL B777-346 JAL2001@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
戻って来たJAL2001/B7-300
JAL B777-346 JAL2001@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
春頃だったか?一旦少し千歳便にB7-300が戻った事があったけど、直ぐにB6に変わってしまった。。。
でも今度は一応レギュラー機材になってる様。この姿が朝に2回見て、撮れる事をどれだけ心待ちにしたか・・・
頭を上げて雄叫びを上げる様にビーコンを光らせながら、低いピッチで頭上の横を駆け抜けて行った。
祝!JAL2001便B7-300復活!

JAL B777-246 JAL110@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 40D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
涼空ダイブ
JAL B777-246 JAL110@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 40D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
北側の空は比較的雲が多くなったり青空が出たりの変化が激しい空だった。そんな空だけに空を撮りたくなる表情も多々。
ここは広角で・・・と涼しそうでも爽やかそうでもある空に飛び込む赤組さんの羽田便の居る空を撮った。

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2012/10/06(土) 22:45:12|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

長い1日。。。

やっとこさ金曜日。天気は雲が多いけど一応晴れ(^_^)月曜休んで4日しかなかったのに1ヶ月位に感じた今週。。。
いよいよ明日から3連休♪・・・何気に毎週3連休になってる気もするケド(汗)そんな今日も6時前で遅めの起床。
朝から気分は会社に行く事よりも、猪名川土手に飛んでた様な・・・(笑)まぁ休みの残りも無いし(爆)普通に出勤。
一応休みは3日残ってるけど、月末3日の休暇に取っとかなきゃ(^^!21年半の〆の残り3週間は真面目に・・・(^^!

朝のマッタリ、タバコ&コーヒータイムも金曜となれば何となくホッとして穏やかな気分(^_^)午前中はせっせと雑用。
しかし・・・午前中で雑用が全部終わってしまって、特にヤル事が無くなってしまった。。。(汗)どーしよう??(^^!
午後はハッキリ言ってPCに向かって座ってただけ(自爆)しかも10分、30分、1時間が長いこと長いこと。。。(>_<)
無理矢理、自分が管理してるデータを整理したり、引継ぎリストを作ったり・・・それでも時間を持て余す程。。。

今日程定時になるまでが長く感じたのは入社22年目で初めての様な。何もしてないけど精神的にめちゃ疲れた。
毎日の様に23時~26時頃まで残業してた頃が懐かしい・・・・けど、そんな生活にはもう二度と戻りたくない(^^!
せめて20時位までやわ(^^!何かに追われつつ、夢中になれて、それをコツコツと積み重ねて成果にする・・・
次はそんな仕事がしたい(^_^)次はどんな仕事と出逢えるか?失業する不安はあれど、それよりそっちが楽しみ♪

異様に長く感じた定時までの時間、色んな事を考えながら時間潰して、定時過ぎには退社。何か気分はゲッソリ。
帰宅して夕方嫁殿とスーパーへ買出しへ。ちょいと缶ビールも買って、帰宅後グビッ!っと(^^)いやぁ~旨い!
1日が長く感じたけど、その分ビールも旨かった♪さぁ明日はいよいよ休み♪弾き飛ぶ様に朝イチ出撃ぢゃ!(^-^)v
急に冬の朝イチシーズンがグッと近付いて来た感じもするし、明日はかなり楽しみ♪さぁ寝よっ!(^^)



  1. 2012/10/05(金) 23:56:57|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

ガマンのおやぢ

やっと木曜日。でもまだ明日の金曜が残ってる。倒れそう(謎)天気は今日はパッとしない曇り空。気分も晴れない。
今朝は珍しく6時前に起床。少し若返ったんやろか?(謎)それとも涼しくなって来て冬眠が始まる気配なのか?(^^!
出来れば今年の冬は冬眠したい(笑)でもそー言う訳には。。。(^^!冬はきっと良く言えば求職中。悪く言えばプー(^^!
とにかく早く帰って来て寝たい(爆)朝起きたてからもう寝る事かい!(笑)まぁ人生そんなもんっしょ。そうじゃない?

普段通りに出勤。今は昼礼じゃなく朝礼。毎日交代でヒト言話すけど、これがクソ長い。早く終われ!っちゅうに(^^!
しかも自分より5~6年後輩が地味な話を。朝から暗い!ちゅうねん!もうちょい柔らかく明るい話が出来んのかね?
しかも今日1日ヒマで何して時間潰そうか?って困ってるのに。。。(^^!取り敢えず午前中を必死でやり過ごした(^^;
午後はラッキーにもちょっとした教育講座が2時間♪今更受けてどーする?(笑)でも良い暇潰しになった・・・(^^ゞ

そして定時前・・・週報を木曜に提出する様にとのお達し(焦)・・・週報に書ける様な仕事、何もしてへんし(自爆)
これが入社21年、43歳サラリーマンの姿??情けないやら悲しいやらで鼻クソ固まった(^^;一応無理矢理書いた。
後はどーなっても知らん(爆)ってか、もうすぐ辞めるし、仕事も干してくれてるし、週報なんぞもうエエやん!(^^!
それがホンネ。それより引継ぎの準備で持ってるデータを整理して身軽にしとかなきゃ(^^)でも週報出して退社。

肩凝り酷い(^^!でも明日の長ぁ~い1日を乗り切れば3連休♪ここはグッとガマン。。。も限界に近いと言う説も・・・
とにかく明日の事は家では考えない!明後日は猪名川土手が待ってる!♪・・・って雨だったりして(自爆)



  1. 2012/10/04(木) 21:20:57|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ヒマと苦痛

水曜日。まだ水曜日。月曜サボったから今週は短いか?と思ったけどまだ水曜日・・・もうエエっちゅうねん!(汗)
天気は雲が多いけど晴れ。流石平日やね~(苦笑)最近定常的に起床は5時前(^^!早寝早起き!おジィちゃん(^^!
会社辞める事になって悟った事・・・会社に行くまでは会社の事は一切考えない!でもそれも今となっては・・・(汗)
考えるとすればサボるかサボらないか?それだけに留める。気持ちの切り替えが出来る精神状態になったからか?

出勤まではボーっとめざましテレビを見て、美郷ちゃんカワイイ!♪とか思う位が丁度良い(笑)で、いつも通り出勤。
しっかし会社に居てもやる事が無い(^^!ただなんとなくPCに向かってExcelイジってるかメール見てるかだけ(汗)
午前中の時間が長い。。。午後はそれ以上に長い。。。何時になったら帰れるんやろか?何気に嫌気が差して来る。
もう絶好調に居心地悪し。。。このまま居たら退職までに神経ズタボロになるかも。。。あと3週間がエラク長そう。。。

今晩は出向解除になって新たに発足した部の懇親呑み会。勿論自分は欠席(^^!こんな環境で旨い酒呑めるか!?
と言う前に、収入は初任給にちょっと剛毛が生えた程度の給料(謎)勤続21年で何コレ?(汗)そんな金無い!(怒)
取り敢えず早めに退社して¥200ののどごし生買って呑んだとさ(^^)いや~旨かった♪やっぱ酒は旨くなきゃ(^^)
明日の事は考えない。早く来い来い退職日(^^!けどホンマ今日は暇やった。残り3週間が思いやられる。トホホ。。。



  1. 2012/10/03(水) 21:51:03|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

病み上がり

ほんでもってサボり明けの火曜日(汗)天気は晴れ。昨日ちょっと無理して遊んだ分、シッカリ寝たんで一応復活。
でも喉が潰れて声がカスレてる(^^!やっと朝晩が涼しくなって過ごし易くなったけど、涼しいを越えて寒い位やし(^^!
どーも急な気候の変化に弱くなった。。。っつうか暑がりなだけに、寒さが心地良いけど身体が伴ってない。。。(^^!
まぁそれは置いといて、今日は普通に出勤。ボチボチ身の周りの整理に仕事のデータ整理も始めなきゃ・・・(^_^)

通勤途中、空が真っ青で見てるだけでも気持ち良い。でも写真撮るにはちょっと・・・な空。さて今日も頑張りマスカ!
またまた溜まった雑用を黙々と・・・。他の仕事もやらせてくれたら良いのにと思えど、それも干されててヤル事無し。
やっぱやる事無いし、仕事作ってまでやれる隙間も無い。単にヤル気が無いんじゃなくて仕事から引き離されてる。
ならサボろうか?って事になる。けどもうサボりに使える休暇は無くなったのだ!(自爆)自分の居場所は在らず。。。

何気に日中の時間が凄く長ぁ~く感じた。これで今週の残り3日を乗り越えられるのか?(^^!ちょい自身無いわ。。。
今日は定期通院日・・・と言ってもお金無かったから少し遅れた通院(汗)17時のキンコンカン♪と共に会社脱出!
あー息苦しかった。。。いつもと変わらないハズの外の空気が旨く感じた。診察を終えて薬局行っての帰りの途に。
夕空が綺麗と言う訳じゃないけど何か印象的な空だった。。。今週あと3日。まともに出社する自信無いわ。。。(>_<)

ちょい弱気。。。(^^!



  1. 2012/10/02(火) 23:26:16|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

| ホーム | 次のページ