NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

11月最終日・・・やっぱ猪名川土手(^^)

今週もなんだかんだと、もう金曜日。そして11月も今日で終わり。会社辞めて1ヶ月が経った。早っ!とか(^_^;
天気は晴れ時々曇り。起きて外を見るなり何かビミョーな空。どーもここしばらくスッキリしない天気が続く。。。
今日は色々やる事があって忙しい。って、別に出撃しなけりゃそーでもなかったりする(汗)でもスケベ心で出撃(^^!
嫁殿が出勤した直後、またまた毎度同じく猪名川土手へ(^^ゞ嫁殿が働いて、旦那は遊ぶ・・・コレ如何に??(汗)

赤組さん成田便ERに間に合えば・・・と、原チャリフルスロットルで猪名川土手へ向かう。でも残念!間に合わず。
まぁ那覇便があるしエエか(^^)かなりお気楽(^^ゞ少しの罪悪感と同じ位の至福感、そしてそれよりちょっと多い不安。
やっぱ心から楽しめるのは会社に勤めてて、サボってる時が一番かも(爆)色々思いながらも空港の景色に和む。
特にな~んもシビレる事は無かったけど、珍しく青組さん千歳便が赤組さん並みのピッチで上がったくらいか?(^^!

昼前にはオモロない空になったんで適当な所で撤収。さてさて・・・今日は自動車学校の入校申込みにハロワ出勤。
昼メシ食って尼崎の自動車学校へ。書類出して視力検査、深視力検査は軽くパス(^-^)vでも後者は何かビミョー。
取り敢えず手続き済ませて、後は来週の入校待ち♪ただ住民票忘れたんで市役所に行く手間が増えた・・・(^^!
一旦帰宅して原チャリで市役所、ハロワへ。因みにパ○ナキャリアよりハロワの方が求人多い(^^!どやねん??(^^!

一応今日の予定を済ませると、残りは家事。今晩は嫁殿が会社の呑み会で不在。気付いたら坊主、チビちゃんと
3人でコタツで寝てた(爆)・・・まぁそんなもんっしょ(^^)起きたらこの時間(焦)明日は土曜日・・・朝イチ出撃日♪
明日に備えて早く寝なきゃ!・・・まだ寝るか!(爆)でもこのパターンは寝坊して出遅れそうな・・・ヤバシ(汗)

ANA B777-281 ANA771@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG)
V2・・・
ANA B777-281 ANA771@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG)
青組さん千歳便のB7-200。300でもあまり見ない上、200では今まで見た事ないピッチで上がって、思わず慌てた(焦)
いや、まさかこの便でこのシーンが撮れるとは思わんかった(^^!何気にコックピットじゃV2!のコールが掛かってギアアップ!
そんな声が聞こえて来そうな・・・いや、轟音で何も聴こえるハズは無い(笑)

JAL B777-289 JAL110@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 40D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
大空への旅立ち
JAL B777-289 JAL110@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 40D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
ちょっとマシな空も広がった。こんな時は望遠ばかりじゃなくて広角でも♪ギアを格納し、翼を大きく広げて大空へ旅立って行く・・・
そんなイメージでレンズを向けた。

ANA B777-381 ANA105@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM)
反逆翼
ANA B777-381 ANA105@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM)
期待半分の青組さん那覇便。もしかして・・・とテレコン外してマスターレンズのみで。2176チックになれば終わり。。。
でも期待を裏切らなかった♪引っ張ってもピッチが大きいとカッコ悪いけど、引っ張りはソコソコ、ナカナカのピッチで上がった。
重力に逆らう様に長い翼をしならせながら重い機体を浮き上がらせる・・・反逆児ならず反逆翼。



  1. 2012/11/30(金) 23:48:54|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

要領悪い?(^^!

木曜日。天気は・・・曇ってた?(^^!っつうか、何気に灰色で暗い感じだったんで、寝起きに珍しく空を見なかった。
今日は履歴書用と自動車学校用の証明写真作り(^^)履歴書用の写真は「暗い!」と言われたんで焼き直し(^^!
自動車学校用は新規で。しかし、暗い照明写真を撮るキタムラもどうか(-_-!自分で元画像を修正してデータは完成。
観音のプリンターでそれぞれのサイズで印刷。最近のプリンターは証明写真モードなんかもあって便利になった(^^)

印刷する前にインクカートリッジ交換・・・でも交換方法が分からん。取り説見ても載ってない!どー言う事やねん!?
しかもちっこいカートリッジで数枚写真印刷したらインクが無くなりそうなのに、カートリッジ交換方法が無い(怒)
取り敢えず勘?に任せて無事カートリッジ交換完了。たった2枚のKGサイズを印刷するだけで2時間近く(汗)
そしてそれぞれのサイズにカット。それにまた2時間。履歴書用は郵便局から発送。自動車学校用はそのまま保管。

気付いたらもう夕方前(^^!何かやる事なす事、手間が掛かって4時間以上。。。こんな事でも意外と時間を食う。
自分の要領が悪いだけと言う説もあるケド(汗)結局今日はそのまま夕方の家事に突入。外出は郵便局だけ(^^;
まぁ天気もイマイチだったし、たまには大人しくしてるのもエエか?(^^ゞ出撃も昼寝もしてないんで充実感無し(^^!
何が出撃と昼寝で充実感やねん!ったくコノおやぢは(^^!明日は色々充実しそうなんで寝よう・・・ってか眠い(笑)



  1. 2012/11/29(木) 22:58:02|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

彩にホッコリ(^_^)

水曜日。天気は晴れのち曇り。今朝も寝室の窓は良い感じで曇り、外の寒さを物語っていた。朝イチ出撃日和?(^^)
でも家族の目、自分の立場を考えると平日の朝イチ出撃はとても・・・(^^!悔しいやら悲しいやら。。。なんとも複雑。
けどもうエエ加減紅葉撮りに行かないと終わってしまう(^^!案外まだ早かったりして・・・(^^;とにかく用事を済まそう!
って事で朝の内から自動車学校費用の教育訓練給付を受ける為の手続きでハロワへ。しかし混んでる。ハロワ(^^!

一旦帰宅して、今度は再就職支援関係の雑用を。。。なんかイマイチ再就職支援と言う感じじゃない。大丈夫かね?
まぁそれはヨシとして、昼前になってやっとやる事が片付いた(^_^)さてさて♪と恒例の紅葉スポット、満願寺へ♪
車で20分ちょい。途中真っ赤過ぎ!って位に真っ赤な紅葉もチラホラ。こりゃ期待出来そう♪心弾ませて現地着。
山門を入る前から撮影開始体制(^^)が、良い感じの色付きではあるけど、ちょっと終わり掛けに近い。。。出遅れた!

山門、参道、境内・・・それぞれで絵になりそうなシーンを探す。広角、望遠、縦位置、横位置・・・頭と神経フル稼動。
悲しいかな、蜘蛛の巣が張りかけた頭にはちとキビシイもんがあったか?(汗)それでもあっちこっちで夢中に撮る。
見て考えて・・・と言うより結局その場で思うがままに撮った。赤、朱、紅、黄、色んな色が目に飛び込んで来る。
なんだかんだ、ホッコリしながら約2時間。あっと言う間の2時間だった(^-^)適当な所で撤収、帰宅。何気にご満悦♪

夕方の家事やってホッとヒト息した頃に思い出した・・・今日も昼寝せんかったわ(爆)それはもーエエ(^^!また今度!
明日は天気良さそうな予報だけど、晴れと言っても曇る事が多くパッとしない天気続き。。。さてどーなるかね?
それより明日は明日で出撃ばっかじゃなく、やる事キッチリやらんとな・・・(汗)大人しくしとこ・・・(^_^)

参道@川西市満願寺(by EOS 50D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
参道@川西市満願寺(by EOS 50D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
ちょっと風変わりな山門を通り境内に向かう参道。木に覆われてちょっとしたトンネルみたいになってて薄暗い。
そこで山門側を振り返った。陽に当る山門の回りの紅葉の紅が目に飛び込んで来た。暗がりから見た紅は遠くてもインパクトがあった。

枝間に舞う@川西市満願寺(by EOS 50D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
枝間に舞う@川西市満願寺(by EOS 50D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
バックが煩くなくて、色付き、形の良い葉を捜してると、あったあった♪ちょっと手前の枝が邪魔か?と思ったけど、
そこはボカシてみたらどうか?と撮ってみたら、意外と絵になって、枝の間を紅の葉が舞う様な感じに(^-^)ダメ出し?(^^!

彩の嵐@川西市満願寺(by EOS 50D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
彩の嵐@川西市満願寺(by EOS 50D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
真っ赤に色付いた葉ばかりじゃない。黄色く色付いた葉も多数。木に依ってはそれが入り混じったものもあって、
そのグラデーションが綺麗だった♪望遠で狙うか?広角で広く切り取るか?迷った挙句、広角で楓の紅葉が嵐に舞っている様なイメージで。

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2012/11/28(水) 23:15:58|
  2. 紅葉|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

変な寒さもヘタに似たり・・・

火曜日。晴れ時々チラ雨(^^;寒い!マヂで寒い!このまま行くときっと今年の冬は激寒。冬は越せないかも・・・(謎)
取り敢えず普通に起きて空を見ると、おぉ~!何か寒そうだけどエエ空やん!♪でも出撃するか?用事が先か?
ちょっとだけ悩む(^^!悩むまでもなく、用事を先に済ませるべき!( -_-))でもそこは自分にとっても甘いワタシ(^^!
家事と自分の身支度済ませて、イソイソと空港へ~♪(笑)でも空港に近付くに連れてフロントガラスに雨粒が。。。

下河原緑地の駐車場でしばし待機。止んだと思っても撮影始めたらどーせまた降るやろしな・・・(^^!コンチキショー。
直ぐにチラ雨は止んだんで、ボチボチお立ち台へ。見掛けない同業?の先客有り。仁王立ちされてこっち見てるし。
縄張り意識ムンムン?こりゃ鳥屋さんか?(^^;犬と同じやんけ(^^!まー誰がどーとか、こーとか知ったこっちゃない。
邪魔されずに撮りたいモンが撮れればそれで良い。けと何故か大気のコンディションが悪い。冷た過ぎてメラメラ?

離陸シーンも全部青組さん2176便だった(謎爆)頼みの赤組さん奄美大島便はAランに来たけど軽かった(涙)
ちょっと悪足掻きで秋は紅葉で酒が呑めるぞ~的に紅葉シーンを撮ったりして気分転換。でも総じてあーあ。だった。
昼頃には撤収して、今日は自動車学校へ。入所手続きの申込書やら説明を聞きに。いよいよ専門学校生!♪(謎)
ちょい違うか?(^^!来週の水曜に入所出来る様に申込み完了。後は書類出すだけ。さて上手く免許取れるか?

ついでに危険物乙4の試験の準備も。参考書でも買いに・・・とは思ったけど、どれでもエエ訳ちゃうやろし(^^!
それはまた調べてゲットしに行くと言う事で(^^)しかし家に帰れば家事色々・・・ゆっくり就活関係の事が出来ない。
それだけじゃなく、家事って意外とパワー食うし。。。就活も相当パワー使うけど、その分のパワーがどんどん低下。
こりゃアカン。。。どっかでパワーをチャージしなくては・・・って、毎日チャージしてるのと同じちゃうん?(自爆)

ANA B777-381 ANA105@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM)
歓喜の舞
ANA B777-381 ANA105@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM)
青空に白い雲がある空♪成田便ERの様に宙返りしそうなピッチでエアボーンした那覇便(^^!宙返りなんてあるワケないやろ・・・(--!
この得意?な構図で特に注意する事は露出が飛んでしまわない様にするくらいで、後はいつも通りに撮った。
少しブラストの影響もあるかもだけど、何かピリッとしない描写。。。寒過ぎるのも良くないんかね?
それはともかく、こんな空に喜び勇んで飛び立って行く様で撮っててもヒコーキが気持ち良さそうに感じた。

JAL B777-289 JAL114@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG)
ARASHI JET
JAL B777-289 JAL114@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG)
これもここんとこお立ち台での定番シーンになりつつあるショット。機首のスペース、上下の位置、どれも撮れる中で自分的な理想の構図になった♪
が、こんな時に限ってARASHI JETって書いてある。。。ガチョ~~~~ン!(^^!絶句。。。

ANA B777-281 ANA24@下河原緑地(by EOS 40D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
寒空
ANA B777-281 ANA24@下河原緑地(by EOS 40D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
ガチョ~~~ン!!ってなって正直少し凹んだ。。。そんなに凹む事じゃないとは思うけど・・・(^^!取り敢えず撮る気は失せた。
荷物纏めて駐車場に向かう途中、再びカメラを出した。この木、ヒコーキはこのコース・・・ヨッシャ!酒が呑めるぞショット(謎)でも撮ろう♪
桜の紅葉が以外と綺麗。でもこの枝、葉、空は見るからに寒そう・・・(^^;

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆


【 続きを読む 】
  1. 2012/11/27(火) 23:41:53|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

バタバタした月曜日。

最近は流石に何曜日とかどーでも良くなった(笑)でも気兼ねなく朝イチ出撃出来る週末が嬉しい。で、月曜日(^_^)
普段通り起床。仕事してた時のリズムを崩さない様にと心掛けてるけど、何気に目が覚めてしまうのが悲しい(汗)
今日はこれまた天気予報通りの空。雨のち曇り。やっぱ会社辞めてから平日に天気が悪くなる日が多くなった(確)
悪口書いたヒコーキを撮ろうとしたら絞りが開かなくなったり・・・何か見えない物に監視、適宜バチ当てられてる様。

まーアホみたいな事は程々に・・・(^^!今日はあれこれ忙しい。午前中は再就職支援会社で面談。午後はハロワ。
ボチボチ支度してバス、電車を乗り継いで梅田へ。どーも再就職支援会社が扱ってる求人と自分の希望が合わん。
まぁこれもどーせヒトゴト。自分の人生、自分で切り開くしかない!なんてカッコ言い事書いてるけど、どうなん?(^^!
梅田で用事を済ませると、そのまま伊丹に戻る。一旦帰宅する時間はあったけど、直ぐにハローワークへバタバタ。

ハローワークが幸い近いんで助かった(^^!今日は失業保険の受給に関する説明会。1時間位で終わるやろ・・・
と思ったらたっぷり2時間半弱。エッセンスだけ説明してくれて、詳細は読んどいて!と書類くれたらエエのに(-_-)
ダル~とか思いながら、ハロワの玄関先で説明会に同席した知り合いと駄弁る(^^ゞさぁ帰ろう・・・と思ったら、ん!?
自分の原チャリのシートの上に落葉した黄色い楓の葉が1枚。何か絵になるな・・・とスマホでパチリ(^^)ニャハ(^^ゞ

帰宅してはぁ~~と落ち着いたら時間は17時を回ってた。そんな大した事してないのにバタバタで時間が早かった。
ハロワ出た頃には少し晴れ間と夕陽のなんちゃって茜色も出てた空だったけど、また夜になって振り出したみたい。
ハッキリ言って、また梅雨時期より雨が多い様な・・・梅雨前とこの時期が一番雨が多い様な気がする今日この頃。
明日は紅葉撮りに行きたいけど、あれこれやらなアカン事があるなぁ。。。それも煩わしいんで寝るに限る( -_-))(爆)

原チャリのシートに座っていた物・・・@ハローワーク伊丹(by au SI11S XPERIA acro)
原チャリのシートに座っていた物・・・@ハローワーク伊丹(by au SI11S XPERIA acro)
さぁ帰ろう・・・と自分の原チャリの所へ行くと・・・思わず「撮りたい!」と言う写欲にそそられたシーンが目に飛び込んで来た。
フツーは自分で適当な葉を拾って来て、載せて撮ってみたりするんだろうけど、これは正真正銘、全くの偶然。
落葉した黄色い楓・・・しかも形が綺麗♪葉を払うのが惜しかった程(^_^)持って帰って押し葉にすれば良かったかも(^^)



  1. 2012/11/26(月) 22:56:57|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ヒコーキで苛々して紅葉でホッコリ(^_^)

日曜日。天気は快晴。充分な睡眠は摂ってるハズなのに、目覚ましが鳴っても今朝もナカナカ起き出せず。。。(^^;
3回目でナントカ起き出した(^^!起きてすぐさま窓の外を見る。暗いし何も見えない・・・って窓が曇ってるし。。。(^^)
でも曇りの無い所から見ると、霜?が降りた様な感じでガレージの屋根や向かいの駐車場の車のルーフが白い。
ムフッ♪ナカナカ良い感じ♪で、シッカリ目が覚めた(笑)ワクワクしながらメシ食いつつ出撃の支度。胸弾む♪

家を出る頃は丁度日の出間際。空は少し薄暗い。でも雲がヒトツも無い。昨日がドン曇りなら今日はピーカンかい!
ちょっとテンション下がりつつも、霜が降りた寒さに期待!♪って事で14エンド方面へ走る。手袋が無いと寒い(++)
ピーカンだけに陽射しが強そう。こりゃ猪名川土手より下河原緑地のお立ち台か?と、そっちへ。霜で真っ白だった。
つい油断すると滑ってコケそうな程(^^!で、機材セットして朝イチ便から撮影開始♪良い感じの朝陽の光が嬉しい♪

朝イチ青組さん、赤組さんの羽田便は今年初の霜降り披露♪でも猪名川土手じゃないだけに見え難い。。。残念!
しっかし、良い感じの寒さの割りに風が殆ど無いに等しいんで、大気のコンディションがかなり悪い。。。何か苛々。
朝のラッシュを終えた頃、かなりポカポカ陽気に。途中予期せぬ進入制限のわんふぉ~に。もう陽炎でアウチ!
イマイチ撮る気が起こらん。。。わんふぉ~でもなんかどーでもエエ感じ。適当な所で片付けて撤収。。。後味悪し。

公園から出ようとした時、ふと目線を横に向けると真っ赤な紅葉が♪ラッキー♪ついついその木にトラップされた(^^ゞ
昼から満願寺に行こうかと思ったけど、取り敢えずココでリハーサル?しばらく木の周りをあっちこっち怪しく撮影(笑)
ヒコーキの苛々がなんとなく緩和(^-^)今日もコレ!ってのは撮れなかったけど、撮った!と言う満足感はあったか。
帰宅して午後から満願寺に紅葉を撮りに行こうと思ったけど、やっぱり今日も昼間は玉砕(爆)しっかり夕方まで。。。

明日は雨らしい。。。よー降るわ(^^!でも明日は再就職支援関係、ハローワーク関係、色々忙しくなりそう。。。
昼以降、雨が止んでくれたら満願寺に行ってみようかな~?まぁ明日の天気次第。

JAL B767-346ER JAL2001@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM)
Flesh Sky
JAL B767-346ER JAL2001@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM)
朝イチはしばらく雲一つないピーカンだったけど、ボチボチ薄雲も広がり始めた。流石に雨が降る前兆だけあって気持ち良い空になった。
ある意味新鮮な空に思えた。赤組さんのB6がエエ感じの位置に飛び込みそう?雲の位置、形を考慮してヒコーキの位置を決めて構図を整える。
やっぱB7も悪くは無いけど、こんな空にはB6!・・・また勝手な事言ってるし(笑)

JAL B777-346 JAL2081@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM)
Maximum Airborne
JAL B777-346 JAL2081@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM)
今日の赤組さん那覇便。成田便が青組さん2176便状態だったんで、あまり期待はしてなかったけど、もしもの事態を考えて
サンニッパ単体で待ち構えた。それが嬉しい位に大正解!引っ張りはフツーだったけど、その後のピッチが激小!
思いっきり引っ張るに等しいシビレる上がりに♪そしてまさか給油タンクまでが入る程とは思わなかった。
こんなん今まであったっけ?何気に初めての様な気がする。

下河原緑地の紅葉1@下河原緑地(by EOS 50D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
空へ伸ばす
下河原緑地の紅葉1@下河原緑地(by EOS 50D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
ちょっと寄り道して紅葉に釘付けに(笑)綺麗な紅色に彩ついた葉が綺麗かった(^-^)あちこちからどう撮るか?
1本の木の周りを散々ウロウロして、空へ向かって手を伸ばす様な枝があったんで、空の青、周りの黄色い葉、木の幹を入れて、
ポカポカ陽気に空へ手を伸ばしてる!ってイメージで撮った。勿論バックのボケ具合もかなり意識。

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2012/11/25(日) 22:54:22|
  2. 飛行機・紅葉|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

朝イチ出撃&紅葉狩り・・・のハズが。。。

巷は3連休の所が多いんだろうか?そんな連休中日の土曜日。天気は曇り。昨晩は結局風呂で意識喪失。。。(汗)
布団に入ったのは4時前(^^;危険がアブナかった(^^!でも充分な睡眠時間は無さそう。起きる時間まで1時間強。
5時半にセットした目覚ましが鳴るまで早かった(^^!でも起きれない・・・4回目に鳴ってやっと起きるけど眠い(=_=)
眠いなら寝てりゃ良いのに、何故にそこまで??っつうか、この時期の朝イチの空港にはロマンがあるんです(笑)

何がロマンや!っちゅうに(^^ゞ重苦しい瞼にセロテープで固定して目を開けた・・・かどうかは不明だけど(^^!
半分以上寝惚けた感じで一人で朝メシの支度。メシ食ったら目が覚めた(+_+)しかし空は今日もドヨ~ンな空。。。
でも寒けりゃそれで・・・なんて思い、玄関を開けて外に出る。寒いけど夜露のヨの字も無い。あーあ。ダメだこりゃ。
それでも何かは分からないけど何かを期待して猪名川土手へ走る。散歩の年配の人ばかりで同業者は珍しく無し。

天気予報じゃ曇りのち晴れ。まぁその内晴れるか?とノンキに構えてたけど、重苦しい雲が広がる空が続く。。。
朝の内は朝陽の光芒なんかも出てナカナカ撮り応えもあったけど、朝のラッシュが終わる頃にはただのドン曇り。。。
取り敢えず撮りたいのだけ撮って、今日は早めに撤収。ってか妙に寒い(++)一旦帰って少し寝て紅葉狩りでも♪
と思ってたけど、その後は書かずともいつものパターン(笑)一旦眠って気付いたら夜だった。。。ガーン( ̄□ ̄;)!!

まぁ紅葉は明日もあるし、明後日もあるし(爆)とにかく明日も朝イチ出撃して紅葉にも♪って、また寝たりして(汗)
ともかく明日は今日と同じにならんよーに、早く寝るべ(^^)明日は晴れると良いな~(^^)

JAL B777-246 JAL104@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG)
朝艶
JAL B777-246 JAL104@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG)
何気にバックのターミナルがゴチャゴチャした感じだけど、出来るだけ露出を下げて潰した。曇りで暗い空だけど、
朝の寒空の下精一杯の光を受けて艶っぽくなったシーンを狙ってみた。たまたま嬉しい事にビーコンもヒット。こんな時のワンポイントには欲しいアイテム。

ANA B767-381 ANA421@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
険空と優光
ANA B767-381 ANA421@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
今日の猪名川土手からの光景・・・と言うには少し自分なりの味付けを盛り込み過ぎてるけど(^^!険しい空が付近の空を覆う。
でも東の生駒山方面は比較的明るい空。今日は珍しく視界も良く山の稜線もクッキリ。雲間から光芒も出た優しそうな表情も入り混じった冬場独特なシーン。

JAL B777-346ER JAL3002@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG)
悠姿
JAL B777-346ER JAL3002@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG)
今日の赤組さん成田便は青組さん成田便とは違った(謎)最近どっちも軽い事が多かったけど、何故か最近青組さんの成田便もナカナカヘビー。
それに輪をかけて赤組さん成田便ERもかなりヘビーに上がった。なにより普段は撮れないこの悠々としたピッチの後姿♪
今日もたっぷりシビレました(^^)

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2012/11/25(日) 00:19:57|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

とっても眠い勤労感謝の日

11月も後半の金曜日。今日は勤労感謝の日(汗)何か複雑・・・(笑)天気は雨のち曇り。ん~やっぱり当った。。。
と言っても昨晩はドキュメント番組に洋画をCTVで見入ってしまって気付いたら朝になってた(^^!寝るの忘れてた(爆)
取り敢えず明るくなった外を見た。取り敢えず雨は一旦止んでたけど、いつまた降り出してもおかしくない形相の空。
こりゃダメだ。。。出撃はキッパリ諦めて、激しい眠気を伴いながら家の事をゴソゴソしつつ午前中の時間が過ぎた。

昼前、やっと寝れる!フツー寝るの忘れるか?(汗)一応2時間程仮眠。爆睡しそうなもんだけど目覚めは早かった。
それでもまだ眠気タップリ(^^;どーしたもんか?外は雨が上がって少し明るい部分も出始めてる。出撃か?でも眠い。
ココは少し眠気を我慢するべきか?ウダウダ考えながら、出撃のお供のコーヒーを準備してテケテケ猪名川土手へ。
おぉー!やっと陽が射し始めた♪それが西の空の一部分。他はとってもグレーな賞味期限3ヶ月位過ぎた様な空。

先ずは青組さんの30便、B6から撮り始める。ファインダーで追う・・・ん?何か違う。B6にして有り得ない引っ張り。
しかも見た事無い様な小さいピッチの上がり♪まさか猪名川土手でB6撮ってシビレるとは思わへんかった・・・(^^!
青組さん30便が上がった後、陽は沈んだ。。。厚い雲の向こうに。。。(涙)時間はまだ15時過ぎ。早過ぎる日没(^^!
さーどうしよう??取り敢えず流してみたり・・・けどオモロ無い。眠くて仕方ないのもあって1時間ちょいで撤収。

夕方、眠いけど晩メシも食わなアカン(爆)・・・いや、別に無理して食わんでもエエとは思うねんケド・・・(^^!
一応起きたまま夜。しかし、何か記事書きながら意識が飛び飛びになってる・・・このまま朝になりそうな予感(^^!
この2行が数時間(^^;明日は朝イチ出撃のつもり・・・早く起きなアカンし、取り敢えず保存!(^^!もう意識飛びそう。

ANA B767-381 ANA30@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG)
思わぬエアボーン
ANA B767-381 ANA30@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG)
西に傾いたお日様の光が丁度良い感じ♪でもその直ぐ下には厚い雲。。。もう直日が暮れるな。。。と思いつつ、B6のこの上がり。
何をどー積んだら普段の倍近くローリングして上がるんやろ??ビックリした(驚)ブラボー!!♪とかムフフ気分になりながらも、
どーせならW8を越えてローテーションしてくれたら・・・な~んて(^^!けどそれは絶対に有り得へん。

ANA A320-211 ANA547@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG)
Dash and Go!!
ANA A320-211 ANA547@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG)
日が暮れた後・・・(謎)時間は16時前。最近って例年に比べて日が短くなった・・・(謎)こりゃまた流す位しかないなぁ。。。
で、撮ったショットは・・・何かシャープネス強にした上にアンシャープマスクガンガンに掛けた様に・・・(^^!
実際はフォトショでファイルサイズ小さくするついでにアンシャープマスクをほんのり掛けただけ。それだけビシッと止まった。
後はビーコンをヒットさせれば・・・(汗)何故かビーコンは綺麗に外して撮ってる不器用なヤツ(笑)



  1. 2012/11/23(金) 23:40:16|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

嬉しかった事

木曜日。曇りのち晴れ。何気にな~んとなくだらしなく、淡々と毎日が過ぎて行く。。。こんなんでエエんやろか?
そう思う一方、今焦ったらアカン。どっちが自分にとって大事か?を考えると今はジックリ考えて見極めるべき。
なんて考えたりするけど、考える時間はこれまでにも充分あったやろ?と言えばそうだけど・・・(汗)ま、えっか?(^^;
どーにしても頭が煮詰まってしまうとロクな事が無いし、何事も何とかなる!そんなお気楽モードで居たりする(^^ゞ

そんな今日は朝起きると灰色一色の空が広がり、気分も冴えない。何気に最近、平日も天気悪い日が多い様な(^^!
取り敢えず家でジッとしてると息が詰まりそうなのも事実なんで、こんな天気ではあるけど気晴らしの意味で出撃。
朝のラッシュが終わってからだけど、どーせ曇りだし、逆光、順光カンケー無いな・・・と下河原緑地のお立ち台へ。
こんな天気だし誰も居ないやろ・・・と思ったら、既にタラコのジィちゃんが双眼鏡とビデオ片手にメモメモしてた(^^!

ハッキリ言って空も険しい訳じゃないし、只管面白く無い。。。陽が陰ってるせいで陽炎が殆ど無いのが美味しい位。
途中、保育園の団体がお立ち台に押し寄せて嵐の様に過ぎ去った(^^!でもそこへ青組さん17便がポケモンで飛来。
子供達が喜ぶやろな・・・と先生に「ポケモンのヒコーキが11時過ぎには飛びますヨ」と教え、その時間は大騒ぎ(^^)
大はしゃぎの子供達を見ると嬉しくなった(^^)一方園児に紛れてタラコのジィちゃんは黙々と双眼鏡覗きメモメモ(笑)

何か役に立てて良かった(^^)と思い、清々しい気分で撤収。でもタラコのジィちゃんには悪い事したかも。。。(^^;
今日も昼寝する事無く、再就職関係の雑用をせっせと。それが終われば郵便局に行ったり買い物に行ったり・・・
案外やるべき事が多い。午前中の出撃とは言え遊んでる場合ぢゃなかったり(汗)と思うけど、出撃もしたい(^^!
明日は祭日で巷は休み♪でも雨模様だとか・・・(>_<)出た!また週末!?勘弁して~(T_T)明日は寝て過ごすか?

JAL B777-246 JAL110@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG)
モノクロームフライト
JAL B777-246 JAL110@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG)
トリプルセブンでこっそり好きなアングルと切り取り方で。空が灰色なのが残念。。。でも気付いたら白、黒、灰色のモノトーンの色しか無い。
冴えない空に中途半端に色があるより、こんなんもシンプルでヒコーキそのものを捉えてる感じで気に入った1枚。

AKX B737-54K ANA513@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG)
Short Wings & Dinamic Blust
AKX B737-54K ANA513@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG)
コレデモカ!と、腐る程撮ってるけど、殆どアップしてないドルフィンのエアボーン直後のシーン。どーでも良い様なシーンではあるけど(汗)
このこじんまりと纏まった小さなフォルムに新しいヒコーキには無い味、そして小さな機体から吐き出す地面、景色を歪める強烈なエンジンブラストに見た目以上の力強さを感じる。

ANA B767-381 ANA22@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM)
ダ・ヴィンチの翼
ANA B767-381 ANA22@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM)
やっぱりこんな空だとテンション下がる。。。ココはアングル勝負!とモヒカンを手持ちでお好みのアングルになる様に撮った。
でもB6だけにちぃと上がるのが早くて。。。(^^!見上げた感じに近くなったけど、垂直尾翼のダ・ヴィンチマークはキッチリ思い通りのアングルで撮れた。(^-^)
こんな時に限って?かの様にビーコンもかすった(笑)



  1. 2012/11/22(木) 23:52:52|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

スカパでマッタリ(^^)

水曜日。天気は晴れ時々曇り。今朝はごく普通通りに起床。でも昨日からの睡眠時間を考えるとちょい寝過ぎ!(^^;
空は昨日とは違って青空が多い♪オマケに頭痛もスッキリ。それだけでもホッとしたり(^_^)ホント頭痛は苦手。。。
普段会社に行く時と同じペースで朝の一服、朝メシ、洗面、身支度・・・こっそり?出撃するつもり満々だったり(^^ゞ
ただ流石に嫁殿が出勤した後じゃないと・・・(爆)まるでガキ(汗)まぁマッタリして物想いに耽っていたい気も・・・。

んな訳で、今日は一昨日行きそびれたスカパへ開園と同時に突入ぢゃ!と、それに合わせて自宅を元気に出発♪
14エンド界隈まで約15分。そこからBランを横目に突っ走り、スカパまでは2~3分。ちょっと寒かった・・・(^^!
予定通り開園と同時にスカパの北側雛段に陣取った。陽が当ると気持ち良い。でも何気に雲が覆い始めて寒くなる。
青組さん羽田行き18便から撮り始め、せっせといつもの狙いの便にレンズを向ける。ちょっとした至福のヒト時♪

コレ撮ったら撤収しよう・・・と思ったのが11時半発の赤組さん114便。ほぼオンタイムでプッシュバック・・・
そろそろタキシング?と思ったら、再びトーイングカーに引っ張られてゲートに戻る。どうやら故障があった模様。
何か前にもコレ撮ったら・・・と思ったらゲートに戻ったパターンがあった様な・・・(^^!取り敢えず30分遅れで再出発。
それ撮って撤収(^^)雲が多くて光線状態はイマイチ。所々雲間からの光りでスポットライトみたいになってたのが◎。

帰宅後、昼メシはカルボナーラじゃなくミートソースでパスタを(^^!美味しくなさそうなんでソースとケチャップ投下!
まぁまぁ食えた(^^)腹も満たしたら・・・(謎爆)とは思ったけど、敢えて昼寝はしなかった。それより将来構想を・・・
会社を早期退職した事をチャンスと捉えてる。ジックリ考えられる機会もそうある事じゃ無い。色んな思いが過る。
世間は甘く無い。先ずは手に職付けるか?色々考えるのもまた良い(^^!悠長な事言ってる場合ちゃうケド(汗)

JAL B777-346 JAL2081@伊丹スカイパーク(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM)
Open Wings
JAL B777-346 JAL2081@伊丹スカイパーク(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM)
前にも書いた記憶があるけど、やっぱり大きく翼を広げて飛び立って行く姿は良い。特にB7-300のワイドでもスレンダーなボディ、
ボディと均整の取れた長い主翼。それに加えて赤組さんのシンプルな塗装。至る所で造形美を感じる。

ANA B777-381 ANA20@伊丹スカイパーク(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG)
Face Line
ANA B777-381 ANA20@伊丹スカイパーク(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG)
ちょうど雲に隠れてた陽の光が少し射して来た。タキシング中でAランをクロスしようとしてる時、何気に条件反射的に
測光を変えて、フォーカスポイント、フォーカスモードを変えて、露出をロック・・・B7の精悍な横顔のラインが浮き上がった。

JAL B777-289 JAL111@伊丹スカイパーク(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG)
ブレーキ
JAL B777-289 JAL111@伊丹スカイパーク(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG)
これも陽が陰ってたお陰で撮ろう!と思った1シーン。こんな時じゃないと流そう!なんて思わない(^_^)
Bランに滑り込んで来た赤組さんのB7が減速中・・・良く見るとノーズギアのカバーにレジ番の一部が書かれてるハズなのに
何も書かれていない。因みにこの機体はJA010D。



  1. 2012/11/21(水) 22:00:45|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

ひっきーくん

火曜日。天気は曇りのち曇り(謎)昨日寝過ぎたせいで、昨晩は明け方まで眠れず。。。そんな訳で今朝はたっぷり寝坊(^^!
しかし外が暗い。。。えっ!?昨日の天気予報じゃ終日晴れマークだったのに(-_-)見てるだけで残念な気分になる空。
それより先に今日も朝からビミョーに痛い頭痛。。。空見て余計に酷くなった様な気もする(謎)って事で何も手付かず。。。
朝メシ食って頭痛薬飲んでも全くビクともせず(痛)それだけならまだしもビミョーに吐き気までして来る始末。あーあ。。。

結局スカパ出撃どころぢゃなく、午前、午後共家でジッと。昼過ぎに少しマシになった?って所で就活関係書類の整備。
でもそれやってると再び頭痛と言うより神経痛の様な痛み。あいやー。。。(涙)そんなこんなで殆ど何も出来ずに夜。
少し早めに風呂入って温まる。幾分マシだけど、やっぱりビミョー。一体ナンナンダ!!この変な不快感は。。。(怒)
もしかして単なる風邪だったりして・・・(^^!自己管理が全くなってへん!(汗)早く治して明日こそは出撃ぢゃ!(爆)

やっぱそー来るか?(笑)どーしたもんかね?このオッサンは(汗)ってか今月いっぱいは色々考えたい・・・って事で(^^ゞ
さ、寝よう(^_^)



  1. 2012/11/20(火) 22:39:45|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

日向ぼっこ日和(^^)

月曜日。天気は快晴。今日は少し寝坊気味で起床(^^!チビちゃん抱っこして寝てると温かくて眠りが心地良い(^^ゞ
しかし、よー寝るわ(^^!まぁ健康は充分な睡眠が基本。寝過ぎはどーなんかは知らんケド(笑)寝過ぎて肩凝る位?
それはさておき、今日は何しよう??・・・って就活は?(汗)ナンダカンダと現実逃避~(爆)って事で今日も出撃(^^!
流石に最近は平日の朝イチは無理だし、自分が情けなくもあり今後の不安も。今の内にリフレッシュ!しとこ・・・(^_^;

って事で朝のラッシュが終わった頃からノコノコ下河原緑地のお立ち台へ(^^ゞ雲無し、陽射し強し、視界真っ白(爆)
ハッキリ言ってこのシチュエーションで写真撮ってる自分がダサい。。。(汗)人はどーでもエエ。自分的反則状態。
こーなったらヒコーキをドン!と撮るしかない。後は日向ぼっこ(笑)撮るより日向ぼっこの方がウェイト大きい(^^!
でも流石に平日、どの便も良い感じの上がりを見せてくれる。っつうか、これも自分的な好みなだけなんだろうけど。

昼前まで撮影して取り敢えず気が済んだ(^^!これこそシャッターの無駄撃ちやん!とか、少し自己嫌悪しつつ撤収。
帰りに昼メシ材料の買出しにスーパーに寄って帰宅。買ったのは98円のパスタソース。カルボナーラにミートソース。
そんな訳で昼メシは得意?のパスタを(^_^)しかしカルボナーラは全然カルボナーラぢゃない(謎)ゲロマズで大失敗。
胃がムカムカしつつナショナルジオのメーデーアワーに釘付け(^^ゞ昼寝しなかったせいか?ビミョーな頭痛。。。(痛)

フツー寝過ぎて頭痛がするのは分かるけど・・・今でもこんな自分がよーワカラン。。。まぁそんなもん?(^^!
明日はどーするか?就活関係の書類も整備しないと・・・でも明日の午前はスカパ辺りに出撃しよう・・・かな?(^^!

AKX B737-54K ANA443@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG)
弾頭
AKX B737-54K ANA443@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG)
愛らしいイルカのイメージを持つ一方、切り取り方に依っては鋭い弾丸の様でも。これも何度となく撮ってアップして来てるけど、
撮る度に違った上がりだし、その度に表情、迫力がある。レドームの傷の具合ヒトツでもまた変わって来る。

JAC SAAB340B JAC2343@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG)
白装束
JAC SAAB340B JAC2343@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG)
何気に久し振りに見た鶴丸のSAAB。垂直尾翼の鶴丸ロゴと機種両脇のロゴ文字、各翼前縁以外は真っ白。ついでに空も真っ白(笑)
何気にこのホワイト感って、白装束のお遍路さんみたいな・・・(^^!って事で今日もペラは絶好調!♪(謎)

JAL B777-289 JAL114@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM)
嵐ジェット
JAL B777-289 JAL114@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM)
これまで見る事は数知れず・・・でも撮ってアップするには至らず。たまには遊び心も必要か?なんて思ったのと、拘りのアングルで撮ってみよう!
と三脚から外して手持ちで撮ってみた。何かやっぱり手持ちで撮るとヒコーキにも自由と開放感が出る様な・・・(^_^)
シール貼ったヒコーキは基本好きじゃない。モヒカン、スタアラ、OW以外はノーマルのシンプルが一番!
けど「嵐」があるんだったら「AKB48」も・・・・(爆)オイオイ、オッサン!(汗)



  1. 2012/11/19(月) 23:49:03|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

早起きよりも昼寝無しは三文の得??

日曜日。曇りのち晴れ。昨日は雨で完全ヤル気無しモードだったんで、かなりヤル気(^^)5時には起床して支度。
少し出遅れてしまったけど6時半過ぎには自宅を出発(^-^)v雨上がりと言うより単に雲が多い空。面白そうかも(^^)
と、何も考えずに後は天気任せ(^_^)いつも通り、猪名川土手の定位置へ直行(^^)雲の隙間から光芒が出て綺麗♪
毎週刻々と冬場の本格シーズンに近付いてるのを肌で感じる(^_^)運航開始前からボチボチ空港にレンズを向ける。

が、陽が少し高くなり始めた頃、雲がジワジワと無くなり超逆光(^^!まぁそれはそれで滑走路が光って良いけど、
どの便も青組さん2176便状態(笑)風向き350度って言うのもあるけど、どれもカーッ!っと上がってしまう(涙)
勿論赤組さんの成田便も那覇便も青組さん2176便状態(涙)しかも空も陽が出たり陰ったりだし雲もイマイチ。
あーあ。。。オモロ無い。それでも悪足掻きしてカッコ良いシーンだけとか流してみたり・・・撮れるだけ撮った。

ちょ~っと消化不良だけど、悪足掻きして撮った分、何気に自己満足。ってか、この機材で撮るからこその満足感。
自分みたいな駆け出しにゃ高価で高性能な機材で撮ってもなんもオモロ無い。まだまだ撮ってナンボの人じゃない。
何か変なフェチが入って来てる様な・・・(笑)「撮る」と言うプロセスが好き。そうやって自分を磨くのも楽しみの一つ。
ってな具合で変な満足感と不満を入り混じらせながら撤収。しかしその後はいつもと違った・・・昼寝しなかった(爆)

午後、な~んか無線LANの電波強度に不満。写真のアップロードもままならない。中継器が役を果たして無い?
しかも電波強度が殆ど出てないに等しい。色々調べてルータ親機の部屋じゃまとも。ほなやっぱ中継器がアヤシイ。
散々やって来たけど、再度やり方を変えて中継器セットアップ。なんとかサクサクに繋がる様になった!けどもう夜(^^!
強度-40%、通信速度は130MBpsは出る様になった♪これで快適になる♪昼寝しなかった甲斐があった(^^ゞ

朝の光芒@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG)
朝の光芒@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG)
雲間から綺麗に射した光芒に、ちょっとだけ伊丹タワーを入れて(^^)出来ればこの光芒の光景にヒコーキを入れたかったけど、
そう長くは続かない。取り敢えず光芒がある風景?だけでも(^^)

JAL B777-346ER JAL3002@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG)
光るランウェイ
JAL B777-346ER JAL3002@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG)
コレデモカ!っつう位に軽かった赤組さん成田便ER・・・またの便名をANA2176とも言う(謎)
ただ、この時間帯は滑走路に光りが当って良い感じに光ってくれる時間帯。引っ張らずとも、光る滑走路の上をリフトオフするシーンも良かった♪

ANA A320-211 ANA161@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG)
疾風
ANA A320-211 ANA161@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG)
離陸の迫力でシビレる事が無い時、空がイマイチの時、光線状態がイマイチの時・・・ナントカのヒトツ覚え的に軽めに流してみたり(^^ゞ
A320がそれなりにカッコ良いと思えるアングルでサクッと(^^)あまりシャープなイメージが無い機種だけど疾走する風をイメージしてみた。

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2012/11/18(日) 23:52:51|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

食っちゃ寝の土曜日(^^!

土曜日。終日雨。。。憂鬱だ!こんな天気の日はそれ以外の言葉が出てこない。昨晩の空は晴れてたのにね~。
しかし土日どっちか雨が降ってる様な気がする(^^!っつうか、最近になって再び神様が降臨したせい?(謎笑)
でも今となってはどーでも良い事(^^;平日に良い天気になれば・・・(自爆)そんな今日は7時過ぎまで爆睡(^^!
外見て一瞬で何もする気が失せて午前中はテレビ観ながらゴロゴロ。テレビもイマイチオモロない。暇~・・・(^^!

こんな時こそやる事があるやろ!?とか思うけど、こんな時に限って何もする気が起きないのも事実(^^!ダメだこりゃ。
何もしてないけど昼メシ食ったら昼寝。夕方、外が暗くなるまで大爆睡(^^!やっと少し何かする気が出て来たり・・・。
どーも芳しく無い我が家の無線LAN環境。どーもノートPCのワイヤレスLANアダプタのドライバに起因してる様。
古いバージョンのドライバをググってゲットして、最適なバージョンを探す。何とかサクサク繋がる様になってヒト段落。

出掛けてた家族が帰って来てから晩メシでも食べに行こうと言う事になって、近所のイオンにある宮っ子ラーメンへ。
な~んか最近スープが塩っ辛いのが気になる。基本醤油トンコツは好きだけど、コレが醤油トンコツの癖を助長する。
やっぱここらじゃ虎と龍、芦屋ラーメン庵か。魁力屋も捨て難い(^^)久し振りにもっこすラーメンも食べたくなったり(^^)
何もしてないのに食べ過ぎ!(自爆)まぁそれは置いといて、明日は晴れる様♪朝イチ出撃に備えて早く寝とこ(^_^)

・・・まだ寝るの!??(爆)

今日の晩ごはん・宮っ子ラーメン@イオン伊丹昆陽(by au IS11S XPERIA acro)
今日の晩ごはん・宮っ子ラーメン@イオン伊丹昆陽(by au IS11S XPERIA acro)
いつも宮っ子ラーメンじゃ、「メンカタ」+「背脂少な目」でオーダー。それでも結構ギトギト(^^!
ちょっと欲を言えばチャーシューがジューシーじゃないのがイタダケナイ。ただ具がチャーシューとネギだけってのは◎(^^)
ちょっと辛かったけど、ここの店、ちょっと味の調整サボってる?その割にはお客さん多かった。フツーの店なら客が離れるで。


  1. 2012/11/17(土) 21:38:32|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

空が青かった日

金曜日、晴れ。会社を後にしてもう20日。普通の長期連休よりも短い感じがするけど、その倍は経ってたりする。
と言うか、今日まで会社を後にして何日?なんて数えた事も無かった。こんな感じで1ヶ月、2ヶ月と過ぎるんかね?
ちょっと虚しい様でも。。。そんな中、次の仕事が思う様に決まらないと焦りも出て来るんやろなぁ・・・とか考えたり(^^!
家に篭ってると脳ミソが煮詰まってしまいそう。ほなイキマスカ!(笑)そう、プー太郎でありながら余裕の行動(汗)

外は夜の間に雨が降った様で雨上がり直後で且つ雲一つない空。こりゃプー太郎じゃなくても出撃してしまいそう(^^!
っつう事で今日は猪名川土手へ~♪(^^ゞしかも風が微風か無風状態。またと無いチャンス!エンドの正面へ直行。
でもちょ~っと出遅れた(^^!滑走路は半分乾きかけ。ギリギリ赤組さん那覇便の上がりには間に合った(^^!セーフ。
けど那覇便はイマイチ軽かった。。。他もビミョーに左右に流れたり。思い通りにならないショットはどんどん削除!

そればっかりに神経集中してても、期待通りにならないケースが多くて逆にイライラして来る。アカン!楽しまねば。
ちょい気分を入れ替えて、ポカポカ陽気の中マッタリモードに切り替え♪(^^!気分の切り替えだけは上手くなった?
途中一緒に退職した友人も呼んでしばし話ししつつ、寛いでたり(^^ゞ撮った!って感じと爽やか陽気を堪能した(^_^)
結局昼ちょい過ぎまで土手で寛いで撤収。空の青が本当に青く感じたヒトトキ(^-^)帰宅後は大人しく家事。。。(^^!

珍しく昼寝しなかった(爆)でも昼メシ作って食って、洗い物、洗濯物取り込み、風呂掃除・・・あっと言う間に夕方。
ホンマ、うかうかしてると2~3ヶ月あっと言う間に経ってしまいそう(^^!新兵器一式導入も先延ばしになるって事(^^!
これでモチベーション上げて、せっせと頑張らねば・・・(笑)

AKX B737-54K ANA443@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG)
空のトリトン
AKX B737-54K ANA443@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG)
あまりアップしないけど、出撃したら必ず撮るドルフィン3連発。今日はBラン正面だけに接近戦。気合い入れて追い掛けた(^^ゞ
この距離だと追って、フレーミングするだけでも精一杯。構図的なものは反射的なものに頼るだけ。
もう少し前がちなショットも好きだけど、ちょっと後がちな横顔っぽいドルフィンがドルフィンらしくて好きなアングル。

ANA B777-381 ANA105@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG)
Heavy lift off
ANA B777-381 ANA105@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG)
今日の引っ張り大将はこの青組さんの那覇便だった♪まさか!の光景にファインダーの中でどんどん迫って来る機体にドン引きしてしまった(謎)
190度位から微風が吹いたり止まったり。この時はラッキーにもWind Calm♪左右にクラブやスリップを取る事なく綺麗に正対♪
こんなん撮れるのって、有りそうでなかなか無い。

ANA B787-881 ANA24@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC1.4x EX DG)
Blue on blue
ANA B787-881 ANA24@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC1.4x EX DG)
やっと真っ青な空に飛び込む78の姿を撮れた(^_^)これで成仏(^^!今まで大抵は早いタイミングで少しヒネって
あとはヤンワリ東へ進路を向けるパターンが多かったけど、今日はナカナカ豪快なヒネリ♪翼のしなり方のアンバランスも目立たずでシンプルでもご満悦(^^)

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2012/11/16(金) 21:47:30|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

グータラ全開!フルスロットルバージョン(汗)

木曜日。曇り時々雨。ここんとこの密かなバタバタもヒト段落した様な感じ(^_^)でもまだまだ先は険しい。。。
と、塞ぎこんでてもしゃーないんで、ここは開き直ってるしかない(笑)しかし天気は朝から怪しい雲行き。。。
テンション低し。何か自分が退職して以降、平日も天気悪い日が多くなった様な気がする・・・(汗)気のせい?(^^!
再就職支援会社の求人見てもロクなん無いし、ココはジッと様子を見つつ、空いた時間は出撃だ!・・・なんて(^^ゞ

っつう事で気が付いたら機材を車に積んで空港に向けて走ってた(爆)どーしたもんかね。。。困った奴っちゃ(^^!
今日もまたエアフロントオアシスへ。空は思ったより晴れ間も多いけど気が付けば灰色の雲が広がったり。。。
青組さんの18便から撮影開始。今日はピカチューだった。んなモンどーでもエエ。なんて事書くから絞りが変に(^^!
事実、ポケモンと78の時は絞りが絞ったままになって撮れなくなって、それ以降何事も無かった様に・・・(謎)

途中チラ雨も降り出す。もうチラ雨なんぞに屈してられへん。と思ったら青空が広がったり、またチラ雨が降ったり。
かなりキチガイ天気。空も変だけど、今日の場所も悪かった。。。陽が照ると地面に近いだけに陽炎メラメラ。。。
しかもな~んかオモロ無い。こんな時はトットと撤収~♪(^^;帰宅してラーメン作って食って昼寝(自爆)寝過ぎ!
気付けば17時過ぎ(焦)これぢゃあ1日、ナンボ時間があっても足らん(汗)でも何故か異様に眠い(=_=)

晩メシ食ってしばらく横になってテレビ見てたらまた意識飛ばしてたり・・・(^^!一体どないなっとんねん!?
再び気が付いたらこの時間。。。我が家の極寒リビングだけに冷たくなってた。。。あー寒っ(+_+)自己管理失格!
まぁ長い人生、こんな事もあるさ♪(自爆)・・・って都合の良い様に考え過ぎ!(^^!ウダウダ書かんと早よ寝よっ!

JAL B777-346 JAL2081@エアフロントオアシス下河原(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG)
白い龍
JAL B777-346 JAL2081@エアフロントオアシス下河原(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG)
赤組さん那覇便が上がる頃は暗ぁ~い空に。でも遠くは陽が射してたりする変な空。それが幸いして近くは暗くてバックが割りとスッキリ。
機体には程好く光りが当って良い感じ♪まぁそこそこに引っ張った。このアヤシイ雰囲気に純白の機体、まるで空に向かう白い龍の様だった。

JAL B777-289 JAL110@エアフロントオアシス下河原(by EOS 40D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
旅の始まり
JAL B777-289 JAL110@エアフロントオアシス下河原(by EOS 40D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
アヤシイ雲行きかと思えば数分後にはこんな空も広がった。ツキナミではあるけど、青空、白い雲とヒコーキの組み合わせ。
旅は始まったばかり。今日の空じゃ道中どんな空が待ってるんだろう??旅の安全を祈りながらファインダー越しに見送った。

JEX B737-846 JAL2465@エアフロントオアシス下河原(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG)
Over the Clouds
JEX B737-846 JAL2465@エアフロントオアシス下河原(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG)
赤組さんの奄美大島便。今日も残念な事にBラン上がり。。。まぁこればっかりはそう簡単に思う様には。。。
でも薄っすらとした様でも濃い雲が出発ルートの先に立ちはだかった。雲を越えて大空高く飛び発って行く様な感じの大好きなシーンの一つ。



  1. 2012/11/15(木) 22:37:30|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

またまたヒト息?(^^!

水曜日。天気は晴れ。今朝は少し風邪引いた?のか、何気にダルぅ~い朝。何もする気が起こらない。。。
出撃するにも何か気が引ける様でもあるし、写欲も湧かない。他にする事もあれど、それも手に着きそうにない。
まぁ退職してから暇な様で、そうでもなかったし、こんな時もありましょう(^^)朝からマッタリして横になる。
でもせめて自動車学校に偵察には行きたいなぁ・・・と思う。でも思っただけだった(^^!ありゃまぁ。。。(苦笑)

ハッと気が付いた時は、学校に行ってたハズのチビちゃんが横で自分を起こそうとしていた(^^!ココは何処?状態。
そう、自分でも意図せず朝から大爆睡してた訳で・・・(汗)時間は14時前(^^!これまたよー寝る事。我ながら感心。
朝の気だるさもマシにはなったけど、どこか力無い感じ。やっぱ昨晩冷えまくって風邪引いたんかね?(^^!アホやん。
今日は大人しくダラダラしてよう(^^;と、そのつもりだったけど、昼メシ食ってない!(笑)それは憶えてた(爆)

ちょっと昼メシ調達しに、チビちゃん連れてエスティマ号でテッテケテ~♪とコンビニへ。外は風が強く冷たい。
寒いけど、せっかくだし・・・とエアフロントオアシスまでプチドライブ。ただただ寒いだけだった(^^!アホー・・・(^^!
明日はちぃとは出撃したいけど・・・何か再就職支援もウザく感じるし、それでどーなるん?って感じもするし。。。
出撃ばっかもどうか?と思うけど(汗)まぁジックリ考えてみよう。しかし今夜もシバレルわ。。。我が家は冷え冷え(^^!

今日の昼下りの空@エアフロントオアシス下河原(by XIY DIGITAL 910IS)
今日の昼下りの空@エアフロントオアシス下河原(by XIY DIGITAL 910IS)
エアフロントオアシスのモニュメントと清々しい青空♪見慣れた景色ではあるけど、青空がこの数年で一番青かった?そんな気もした。
因みに横でチビちゃんが靴下脱いで、湧き水?の所で水遊びしてた(^^!寒い!ちゅうに(^^!いや、子供は元気!(^^!

なんちゃってプロムナード?@下河原緑地(by IXY DIGITAL 910IS)
なんちゃってプロムナード?@下河原緑地(by IXY DIGITAL 910IS)
紅や黄色や緑で色付いた並木と公園の通路・・・落葉もチラホラ・・・光りが射す向こうにはエアフロントオアシスの日時計。
駐車場には仕事サボって昼寝してる外回りのオッサンの車ばっか(爆)どうりで公園が静かな訳だ(爆)
・・・冬の装いの公園とサボリのオッサンパラダイスは背中合わせ(笑)ワタシはサボりぢゃなくてプー太郎だから対象外(自爆)



  1. 2012/11/14(水) 23:46:24|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

どんどん過ぎる毎日・・・

火曜日。天気は曇り時々晴れ。一応今んとこ普通の生活リズムを維持(^^ゞやっぱ生活パターンを崩すのはマズい。
けど三食昼寝付きに近いと言う説もあるにはある。。。(汗)ま、えっか!(笑)都合の悪い事は軽くスルー♪(笑)
今日は色々やる事やらねば。朝の通学路立ち当番にハローワーク、そして携帯のゴタゴタ対処(^^;朝からウンザリ。
とにかくボチボチと少しずつでも片付けていかないと何も進まない。やる事やればマッタリ出撃するのも良いし(^^)

取り合えず7時45分からの立ち当番からスタート(^^!しかし相変わらず、小学生なのに元気さが無く目が死んでる。
元気なのは我が家のチビちゃん位(親バカ)どの子も「モチベーション上がんないんだよなぁ」とか思ってそう(謎爆)
それが終わると一旦帰宅。さて次はどーするか?ハローワークも携帯も昼からでエエか?(^^!ほな出撃シマスカ♪
あまりパッとしない空だけど、毎日同じ様に晴れてても面白く無い。なんとなく気分的に下河原のお立ち台へ~(^^)

基本曇りだけど、一部晴れ間も出たトコもあったり、影ってる所に雲間から陽が射したりとナカナカ面白い光景が♪
止まってるヒコーキ撮は基本好きじゃないけど、それなりに絵になりそうなシーンも展開されてシャッターも進む。
何となくマッタリして自己満足だけで終わった感じだけど、今日はあれこれ撮り方を変えてみたりでそれなりに満喫。
昼からハローワークで手続き。ものの15分程度で終わった(^^!1~2時間掛かると思ったけどかなり拍子抜け(^^!

それが終わると今度はauショップへ。解約したハズの回線の解約手続き。こっちの方が意外に時間が掛かったり(^^!
メールサポートでは完全にブチキレてたけど、ショップで対応のお姉ちゃんを目の前にすると流石にキレない(爆)
如何にもオッサンって感じ(汗)まぁ丁重に詫びられると寛容になってしまうし(^^ゞ今度は無事解約手続き完了。
帰宅したら時間は夕方。我が家のリビングは恐ろしく寒い。ダウン来ても少し寒い。外より2~3℃低い感じ(謎)

風呂入って温まっても冷めるのはアッと言う間(^^!多分我が家の壁には断熱財じゃなくて保温材が入ってるんかも。
短い1日だったけど、少しずつでも片付いて来た。明日は自動車学校偵察にも・・・って何か冷えて風邪っぽい(>_<)
健康管理するならスキーウェアでも来てないと冬を元気に越すのはキビシイかも。。。(謎)あー寒っ(+_+)

ANA B777-281 ANA18@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG)
静と緊迫
ANA B777-281 ANA18@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG)
最近ナントカの一つ覚え的にやたらと撮ってしまうこの手のシーン(^^ゞでもスポットライトを浴びてる様で機体のエッジも光って綺麗なシーンだった。
静けさと出発前の緊張感が入り混じった様な絵を狙ってみました(^^)因みに現像時に露出イジれば簡単に出来上がるけど、
自分はそれはしません。キッパリ。

ANA B767-381 ANA733@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG)
淡光に発つ
ANA B767-381 ANA733@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG)
B6の割りには珍しくピッチの小さい上がり♪しかも青組さんのB6。オマケに周囲の空は暗いけど部分的に陽の光りが射す。
機体のエッジを光らせつつ淡い光に包まれて飛び立つB6・・・ん~ビバB6!♪(謎)

ANA B777-381 ANA105@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM)
冬景鮮機
ANA B777-381 ANA105@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM)
青組さんの那覇便はまぁまぁの上がりを見せてくれた♪やっぱり平日は良いわ~(^^;厚い雲が覆う空でも低層は薄いオレンジ色。
街の景色は紅葉した樹木に冷たそうなビルと街並み。そんな殺風景な景色にエアボーンしたB7が色鮮やかに映えた。
秋を通り越してもう冬を思わせる。そんな景色だからこそ機体が映えたのかも・・・。



  1. 2012/11/13(火) 23:18:41|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ボチボチ行こか・・・(^_^)

月曜日。天気は曇りのち晴れ。昨日の暗ぁ~い気分も、雨が上がった空に晴れ間が出て来ただけで気分も晴れる♪
いつもより遅めの起床で、ちょい寝過ぎた(^^!てか、もう直ぐ冬本番。ワタシには冬眠と言うイベントが(謎)
眠いのもまぁ仕方ないっしょ(^^!今の内に沢山栄養付けて、長い冬眠に備えなければ・・・(笑)やっぱり熊?
今日は昼前から再就職支援会社の担当コンサルタントとの面談。重役出勤の時間帯からボチボチ梅田の事務所へ。

途中、電車の中で見た事のある顔。どことなく地味になった・・・って、何年か前の社長やん!(^^!彼も辞めた?
仕事する訳でもないのにスーツ姿の自分に違和感を感じて仕方ない。オマケにワイシャツの首がキツイ(汗)
面談は予想外に45分程で終了。何故か異常に緊張したりして、終わったら頭痛。。。首が絞まり過ぎ?(汗)
しかし、このたった45分の為に1時間ちょい掛けて梅田まで・・・何か理不尽と言うか不合理と言うか・・・

帰りは梅田で551の豚まん買って帰宅♪(^^)それ食ったら頭痛薬飲んだけど、これまた全然効いてくれず。。。
しかし今日はこのまま頭痛で潰してしまう訳にも行かず。履歴書用の写真も撮りに行かなきゃ。で、七五三撮影(笑)
流石に頭痛もピーク。再び帰宅したらそのままダウン。。。携帯の手続きもせなアカンのに。まぁそれは明日!
あれこれやる事が目白押しで、ホントに全部投げ出したくなる。明日は明日でハロワに行って失業給付の手続き。

でもなんとか午前中にちょっとだけでも出撃出来たらなぁ・・・(^^ゞそう言えばボチボチ紅葉も良い頃か?
午前は空港、午後はハローワークと携帯手続き。時間があれば紅葉撮影か?けどそれ考えただけで嫌気が差して来る。
まぁボチボチ行こ(^_^)



  1. 2012/11/12(月) 23:53:01|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

引き篭もりじゃなくて立て篭もってた1日(^^;

日曜日。曇りのち雨。。。こんな時に限って・・・と言う訳でもないけど、今日は出来れば降って欲しくなかった。
一応朝は6時過ぎには起きたけど、ドヨ~ンな曇り空。何時振り出してもオカシクない感じ。でも降ってないなら・・・
とか思ったりするけど、どーせまた雨に打たれるのが関の山(^^;もうちょっと寝マスカ!♪と再び寝たった(^^ゞ
昼前には目が覚めた。家族は皆出払ってて不在。やらなきゃアカン事は沢山あれど、何をするのも億劫な(>_<)

昼からは昨日のauサポートとのやり取りの続き(^^!テメー!客をナメとんのか!?(-_-!寝呆けなよ!と思う回答。
それもそのハズ、auショップに問い合わせてくれだと(-_-#auサポート、意味無いぢゃん。それにカチンと来て反論。
auショップに行っても、ノラリクラリになるだけ。そう思って、ショップと連携取って処置と見解よこしてくれと返答。
夕方になってやっと、手続きにミスがあった可能性を認め、過払いの料金精算と再度の解約手続きを・・・との連絡。

一応これで納得。あー疲れた。。。(>_<)ショップだナンダと言っても、客からすればそんな事関係無い。全部au。
それをサポートが仕切って見解だせば良いだけの話なのに。情けない。プー太郎の自分でもどうするべきか分かる。
まぁそれはヨシとして、明日は再就職支援会社の担当コンサルタントと面談。それまでに必要な書類の作成。。。
あれこれやって来たから職務経歴書をまとめるのも結構大変。朝の内から降り始めた雨がヤケに憂鬱な気分に。。。

なんとな~く今日も1日が過ぎてしまった。。。って、午前中寝てれば早い!ちゅうねん(汗)明日は晴れるよな。
きっと。雨はホンマにアカン。まぁサザエさん見ても何とも感じなくなったけど(笑)何か複雑でもある・・・(^^!



  1. 2012/11/11(日) 23:06:13|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

良い朝、良い空♪早かった1日(^^!

土曜日♪晴れ後曇り。今は土日関係無いけど(汗)やっぱり家の雰囲気的にも気兼ね無く出撃し易いんで嬉しい♪
そんな今日も5時前には起床(^^)朝メシ食って身支度済ませて、少し明るくなって来た空を見て何気にワクワクo(^^)o
6時半には家を出発。写真撮るには良い感じの寒さ♪朝焼けに染まる瑞ヶ池が綺麗。それを横目に猪名川土手へ♪
けど途中から見え始める空港方面の視界は真っ白け(^^!朝っぽい雰囲気で良いか?なんて思いながら定位置に。

かなりシーズンに近くなったけど、同業者の姿は無し。珍しい~とか思ったら、後からボチボチと姿が増えた(^-^)
朝イチで到着する青組さんの78が朝靄?の中からブーメランの様に飛んで来る(^^!冬場の朝イチシーズンを実感。
でもそれも朝イチの出発便が上がる頃まで(^^!その代わり猪名川土手の美味しい所は空港の反対側に空がある事。
今日は割と霞みの少ない青空に気持ち良い表情をした雲が広がった♪ラッキー♪とか思いながら広角で空を撮る。

朝イチの雰囲気もそこそこに、いつものお約束?赤組さんの成田便、那覇便はシッカリ押さえる。成田便は軽め。
那覇便はまぁまぁの引っ張りと小さいピッチ♪取り敢えず満喫。せっかくだし空を撮ろうとあれこれパシャパシャ(^^ゞ
赤組さんの110便まで撮って普段より早めに撤収。快心の1ショットは無いけど(^^!それなりにお腹いっぱい♪
その頃には空も朝の様な気持ち良い表情は無くなって雲が多めのフツーの空に(^_^;安心して昼寝出来る~!(爆)

と思ったけど、坊主の紛失した携帯の解約分の請求が7月以降から続いている事が判明(-_-!auサポートと折衝。
一体どないなってんねん!?(怒)しかもサポートは契約状態を確認するだけで役立たず。サポートになってへん!
ショップと連携して、状況を確認してどう処置するか見解出して来るのが筋ちゃうん!?これでauの信頼度ゼロ。
紛失した携帯の回線は閉鎖解約、代わりに新規で契約・・・と言われるがままにしたらこの始末(-_-#怒り沸々。

ついでに無線LAN中継器のファームアップやらでゴソゴソしてると夜になっちまった。。。(^^!1日は本当に早い(^^!
明日は雨とか。。。明日出撃予定の雨が嫌いな人には気の毒だけど、瑞シブキが好きな人には丁度良いかも(^^)
ワタシは明日はゆっくり寝ます・・・(笑)

ANA B777-381 ANA16@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 40D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
爽やかな空
ANA B777-381 ANA16@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 40D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
只管空が気持ち良い(^^)ちょっと空を撮る事にエスカレートして飛行機の姿が・・・(汗)さてヒコーキは何処でしょう?(爆)
けどこの空を撮ろうと思ったら、どーしてもヒコーキはこの大きさに・・・(^^!空のデッカさを表現出来て良いぢゃな~い?とか(^^ゞ

JAL B777-346ER JAL3002@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG)
Free Wings
JAL B777-346ER JAL3002@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG)
得意の構図でERのスレンダーなボディと翼と今日の空を(^^)空も極一部分を切り撮っただけだけど、青空と雲とヒコーキのバランスが
自分的にはこれ位が一番シックリ来る。そして少しヒネッた機体とこの空がヒコーキに自由を与えてくれたって感じ。

JAL B777-346 JAL2081@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG)
迫撃
JAL B777-346 JAL2081@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG)
今日も迫撃されるかの様に豪快な上がりを見せてくれた赤組さんの那覇便♪何で今日みたいな日にこの上がりなん??(謎)
あまり期待はしてなかったけど、ホントの期待通りのトコまで引っ張られると、このショットは撮れなくなる(^^!
撮ったどー!って言う自己満足度の方が高いショット(^^ゞ日頃ヒコーキを見慣れない人、このブログが初めての人?にはある意味新鮮かも(^^;

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2012/11/10(土) 23:04:28|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

謙虚?な1日(^^;

金曜日。天気は晴れ。晴れてはいるけど、何かお日様が雲に隠れて暗い感じの空。今日は朝から坊主の送迎。
何でも京都の清水寺へ校外授業と言う名の遠足の様で、阪急伊丹駅までプチドライブ(^_^)帰りは寄り道して空港へ。
14エンド界隈の道路を通っただけだけど、陽射しがキツくなくて撮影には良い感じかも・・・なんて思いながら帰宅。
朝メシ食って、さて・・・(笑)と思ったけど、今日はヤル事やろう・・・と午前中はハローワーク関係の書類作成(^_^;

あっと言う間に昼(^^!昼過ぎからボチボチ出撃シマスカ!♪とは思っただけ(汗)CS放送のメーデーアワーに釘付け。
またしても・・・(^^!でも色んなケースで飛行機って墜落する事があるんやわ。。。とか思ってると意識が飛んでた(爆)
まぁプー太郎の身。そんなに出撃して無駄撃ちするのもね・・・なんて、都合が良い様に解釈すると諦めついた(^^!
今日は謙虚に?とはちぃと意味が違う様だけど、家で大人しくしてましたとさ(^^!でもまだ何か眠いねんけど(笑)

早く次の仕事決めて、新兵器一式が欲しぃ~~!!(笑)少しブッ込めば買える。直ぐにでも手が届きそう・・・(^^)
でもプー太郎な上に子供が居てブッ込んだら・・・世間的にはアホ以外のナニモノでも無い(爆)今はグッと我慢!
明日は土曜日♪心置きなく朝イチ出撃ぢゃ♪晴れて欲しい様でも曇り位になって欲しい様でも・・・何かビミョー。
ピーカンはもう飽きた(^^;取り敢えず今夜は物欲を満たす夢でも見れると良いけど・・・悪夢だったりして(笑)



  1. 2012/11/09(金) 22:19:42|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

慌しさの合間(^_^)

最近少し慌しかったけど、ちょっと落ち着いた感じの木曜日(^_^)天気は晴れ。昨日の疲れか?今朝は少し寝坊(^^!
と言っても6時半には起床。その割には結構眠かったりする(^^!どんだけ寝たら気が済むねん!(汗)1日中?(笑)
朝メシ、身支度済ませて、家事は置いといて(笑)今日は朝から出撃でも♪と9時頃からボチボチ家を出発(^_^)
仕事もせんと遊ぶ事にどことなく罪悪感は感じるものの、ここは気分の切り替えと開き直りが肝心!と居直ったり(^^!

今日は下河原緑地のお立ち台へ。見渡す限り視界は真っ白(^^!順光側の空が多少青さが残る程度。あーあ。。。
でも陽が射すとポカポカ気持ち良い(^^)ちょっとしたご隠居ジィちゃんの日向ボッコ状態(笑)・・・まだ早い!(汗)
撮っても撮ってもマンネリなショットばかり。空も面白く無い。こんな時こそ無い知恵絞って何かアイディアを・・・
目の前に展開される光景は普段と変わらずとも、撮り方一つでちょっとした気分転換。まぁたまにはこんなんもアリ?

昼までマッタリ・・・でも持参したコーヒーが熱過ぎて下唇の内側の皮が剥げてヒリヒリ(^^;マッタリ指数ダウン(^^!
昼には撤収、帰宅。帰宅後はCS放送の航空機事故ドキュメントに釘付け(^^ゞ見てるといつの間にか意識喪失(^^ゞ
いつものグータラ生活パターン(汗)こんなんで再就職出来るんかね?(汗)気が付けば夕方前。1日が早い。。。
今日もあっと言う間に夜が来てしまった。。。明日も朝の内から出撃したいけど、またまた気分転換したいとこ(^_^)

ピーカンじゃなくて、少し雲が多い位の方が嬉しいけど、こればっかりは。。。(^^;たまには撮影場所変えてみるか?
色々思う場所は沢山あれど、ついいつもの慣れた場所を選んでしまう・・・最近やけに保守的(^^;まぁ思うままで(^_^)
それよりちぃとは霞みが晴れてくれるのを祈るばかり・・・いや、きっと明日は今日より真っ白かも。。。(謎爆)

JAL B777-289 JAL110@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG)
鋭機
JAL B777-289 JAL110@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG)
結構空気が冷たくなって来た♪陽に当ってるとポカポカなのに、これ位の地表近くでも陽炎はあまり出ない。
丁度赤組さんの羽田便のB7がプッシュバックを終えてタキシングで動き出さんとする時、静かに佇みつつ、躍動を潜めてる・・・
そんなイメージで撮ってみたくて、最近流行?の露出アンダーショットで、機体の輪郭だけを浮かび上がらせつつ、静けさ、鋭さを凝縮してみた。

JAC DHC-8-402Q JAC2403@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG)
光旋
JAC DHC-8-402Q JAC2403@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG)
方や露出アンダーで撮りつつも、こっちは元々白い背景だけど、更にハイキーにしてみて、強くも淡い光の中を突き進むQちゃんをアレンジしてみた。
通常、シャッタースピードを落とす分、絞り込んで露出を適正にするけど、ここは普通の絞りにすれば出来上がり(^^)

ANA A320-211 ANA161@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG)
Just Airborne
ANA A320-211 ANA161@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG)
どーもエアボーンが早いA320。極稀にうぉ~!って思うアングルで飛び込んで来てくれる時があるけど、やっぱ極稀(^^!
今日もいつも通りに早くエアボーンして、早い上がり。少しだけ目の前に覆い被さる様だけど、ファインダーで追ってて、「オッ!」と思った所でレリーズしてみた。
今まさに飛び上がった・・・そんなイメージとA320ではあまりここまで撮らないんで、気分転換も含めて撮った1ショット。



  1. 2012/11/08(木) 21:56:24|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

鮨詰め&缶詰めの1日

水曜日。天気は晴れ。今日は再就職支援会社で終日集合研修の日。ちょっと気が重いけど、どんどん前進せねば。
でもこんな日の朝は眠い(^^!昨晩、チビちゃんと一緒に寝たんで充分過ぎる程寝てるハズなのに・・・寝過ぎた?(^^!
スーツにネクタイがやっぱり重苦しい気分に拍車を掛ける(^^!予定通りのバスに乗り、電車を乗り継いで本町へ。
今日も梅田まで、梅田からの電車は鮨詰め。45分前には到着。近くのコンビニでタバコ&コーヒータイム♪(^^)

ちょっと早めに研修会場の部屋へ。何か知ってる顔ばっかやし。。。(汗)ホンマに退職したんやろか?そんな気分。
朝からあれこれと再就職に対するノウハウの説明。履歴書、職務経歴書の作成に面接の注意点等々で缶詰状態。
結構為になるノウハウではあるけど、一度に詰め込まれても覚えられへん!っちゅうに(^^;昼休みも返上?で研修。
腹減った~とか思いながらも説明やアドバイスを一生懸命に聴く。終了時間の17時まではあっと言う間だった(^_^)

さぁ帰るゾ!と思ったら、なんば-心斎橋間で線路に人が降りた?らしくて全線ストップ中。駅が人でゴッタ返す。
お陰で帰りの地下鉄も鮨詰め(汗)眠気と空腹と気分的な疲労感でたっぷり。。。JR福知山線が楽に感じた(^^!
ただ一つ、今後は電車通勤で御堂筋線の梅田以南を使う様なところはヤメとこ(笑)他は全然ワカランし(爆)
自宅に着いたのは19時前。仕事じゃないけど往復の移動が一番疲れた(^^!しかもまだ眠い(=_=)ほな寝よ・・・(^^!

明日は何するかね?多分隙があれば、出撃してそうな・・・(^^ゞ自動車学校と職探しが本格化したら暇無くなるし。
取り敢えず今の内~♪



  1. 2012/11/07(水) 23:34:22|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

出撃はやる事やってから!(汗)

火曜日。曇りのち晴れ。会社辞めてから、毎日が悪戯に過ぎて行く様な。。。でもまぁそんなに慌てる事は無い。
ここはジックリ落ち着いて・・・って、かなりノンキ(笑)今日は好きな事はやる事やってからにせねば・・・(汗)
朝の家事を済ませて再就職関係の履歴書、職務経歴書、その他適性診断etc...意外と手間(^^;既にある物は流用。
午前中いっぱい掛かって、なんとかヒト揃え完了。今日の昼メシは昨日の教訓でカップ麺とパンにする事に・・・(笑)

しかし昼メシ食ったら眠い(=_=)けどココで寝たら何の為に午前中頑張ったんかワカラン(^^;横になる前に行動開始(^^!
原チャリでテッテケテ~♪と市役所へ。健保の資格喪失証明持って国民健康保険の窓口へ。約5分で手続き完了。
次は国民年金加入。これも10分待って10分程で完了。意外と早く終わった♪(^^)この時点で既に気分は空港(爆)
帰宅して出撃準備を整え、今度は猪名川土手へ走る(^^!やっぱやる事やって遊ぶのが良い♪走れプー太郎!(爆)

朝だけに限らず土手の上はチャリ、ジョギングや散歩の老人にちょっとだけルンペン?で賑わう(^^!皆暇やね~(笑)
そー言う自分はもっと暇(自爆)そんな事より、光線状態は良いけど視界真っ白。。。平日はヌケは良いハズなのに。
まぁ撮れる物しか撮れない。今ある材料を活かして撮れば良い( -_-))けど絶対的にトラフィックが少なくて撮れない。
結局ツキナミなものしか撮れず。残念!(>_<)と同時に思った事・・・78、最近上がるのB6並みやし。更に魅力減。

何か土手の上でマッタリを満喫出来た位で、撮影の方はサッパリ(笑)まぁいつも満喫出来るとは限らないし(^_^;
明日は朝から再就職支援会社で集合研修。夕方までミッチリの予定。満員のバスに電車で本町まで。。。辛いわ。
ってか、何となく気が重い。。。せめて梅田だったらどんなに気が楽か(^_^;とにかく今夜も早よ寝よう・・・(^_^)

AKX DHC-8-402Q ANA1653@エアフロントオアシス下河原(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG)
青と白
AKX DHC-8-402Q ANA1653@エアフロントオアシス下河原(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG)
このバックの青空でペラをブン回そうと思ったら、ほぼ順光の光線状態の時しかない。少し風が強くて流しには向かないコンディションだけど
ゴチャゴチャ考えんと、思いついたモンを撮ろう!やっと撮りたかったQちゃんの姿を撮れた・・・そんな気がする。
青い空と白だけの色構成だけど、何かQちゃんが活々してる様にも。シンプル イズ ベスト!?(^^)

ANA B787-881 ANA32@エアフロントオアシス下河原(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG)
弓なり
ANA B787-881 ANA32@エアフロントオアシス下河原(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG)
ちょっと中途半端?に視界が開けてるけど遠くは真っ白(^^!そのお陰で近くの建物が離陸する機体と重なってゴチャゴチャ気味。。。
しかもB7より早く、B6よりは遅いリフトアップ・・・しばらく引っ張ってたのに・・・最初だけ?それでも弓なりになった主翼が綺麗にフレームに収まった。
ナンダカンダと言っても、この翼はこのアングルが一番綺麗かも・・・後がちはどこかアンバランスでダメ。。。



  1. 2012/11/06(火) 22:13:29|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

自分に負けた。。。

ほんでもって月曜日(^_^)天気は曇り時々小雨。珍しく土日休み明けは天気が悪い。。。自分が会社辞めたせい?(^^!
まぁたまには曇り空で色がハッキリ出る様な時も欲しいトコ・・・なんてポジティブに考えたり(^^)天気で凹んでてもね。
一応今日もいつも通り位の5時半頃には起床。別に朝イチ出撃する訳じゃない・・・そう、家事が待ってるし(汗)
しっかし再就職でかなりパワー使うのに家事に追われてパワーダウンしそうな。。。ホンマに再就職出来るんかね?

今日は国民健康保険と国民年金の加入手続きでも・・・と、自分の予定に入れてみた。けど少し手が空いたら・・・
気が付いたら機材をエスティマ号に積んでたり(爆)てな訳で本能のままに?エアフロントオアシスへ走ってた(笑)
取り敢えず雨は降って無い。やっぱ予報通り夕方から雨なんやろか?と思いながら現地に着いて機材セッティング。
が、その途端にポツポツ。。。何でやねん!(-_-!やっぱ雨を降らすのはこのワタシ??でもそれに屈せず撮影開始。

何かパッとしない光景と天気。どーも撮る気が失せる・・・ってか失せた。1時間ちょいで撮影を切り上げて撤収。
さて・・・市役所にでも行きマスカ・・・と思ったけど、外はチラ雨がやや本降りに。天気を様子見する事にした。
その内昼になり、昼メシの時間♪今日はペッパーライスに挑戦!が、塩っ辛くてご飯が餅みたいに(^^!ゲロマズ。
やっぱ料理下手(^^!更にモチベーションが下がって昼寝突入。結局市役所には行かず。何も片付かなかった。。。

明日は幾つかでもやる事が片付けば良いけど・・・ぢゃなくて、片付けないと!それ済ませて出撃するべき!(汗)
明後日再就職支援会社で集合研修がある。再就職関係の書類準備にその他宿題も。出撃するならそれ済ませて!
ちょっとクセ悪くなってるんで(^^!ここらでちょっとだけでも自分に厳しくせねば・・・(^^!

JAL B777-346 JAL2081@エアフロントオアシス下河原(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG)
Power Climb
JAL B777-346 JAL2081@エアフロントオアシス下河原(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG)
今日は残念ながら軽かった。。。でもややピッチは小さめ。青組さんみたいにヒックリ返りそうな事は無いだけマシ(^^!
この大きな機体を力ずくで空に持ち上げた様・・・そんなイメージを持った。

JAL B767-346ER JAL107@エアフロントオアシス下河原(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG)
午前の茜空
JAL B767-346ER JAL107@エアフロントオアシス下河原(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG)
空はドヨ~ンな空だけど、東の空の低い部分だけは10時近くなっても何故か茜色っぽい空。しかも何気に良い感じを漂わせてる。
やっぱこの空を撮りたい!ってトコロでアプローチ機を待つ。そこへ赤組さんの107便が入って来た。取り敢えずこんな絵・・・
って事で思う様に撮った。晴れてなくてもどこか優しそうな表情のある空に包まれたB6が旅の最後を飾ろうとしている。



  1. 2012/11/05(月) 23:14:55|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

朝イチ当りの日♪

日曜日。天気は晴れのち真っ白(^^;今日こそはちぃとは早く出撃しよー!と5時ちょい過ぎに起床。まぁ普通か?(^^!
ってか、昨晩寝たのが25時回ってたんで、結構眠い(=_=)でも一旦目を覚ませば気分は大きく出撃モード全開!(^^ゞ
朝メシ食って、家事を軽く済ませて、さぁ!と思ったら7時前15分(^^!朝の時間ってホントに早いデスネ。。。(^^;
予報通り今朝は涼しいを通り越して結構寒い(+_+)ピリッとした空気の中、ワクワク気分で猪名川土手へ直行~♪

軍港橋を渡る頃、空港方面の視界が目に飛び込んで来た。あいや~!真っ白(^^!まぁバックが煩くなくて良いか?
何事もポジティブに(爆)プー太郎って事を除けば良い事なんだけど・・・(汗)でも転機はチャンス♪これも人生( -_-))
猪名川土手は綺麗に草が刈られてサッパリ(^^)いつものポイントに陣取って朝イチの上がりから狙う。良い雰囲気♪
ほんのりオレンジ色の視界の中、何か薄っすら夜露を振り払う様に朝イチの便が離陸。空にはコントレイル多数(喜)

殆ど雲が無かった空があれよあれよと言う間にコントレイルが変形して雲として残り空を賑わせる。ムフッ(^^)
けど青組さんは勿論、赤組さんのどの便もイマイチ。。。けど赤組さんの成田便だけはかなりの引っ張りと小ピッチ。
シビレた(^_^)取り敢えず1便でも見応え撮り応えがあるシーンがあればヨシ(^-^)案の定赤組さん那覇便は軽かった。
それを撮る頃から空は真っ白に。。。シャッターの無駄!とか思いながらトットと片付けて機嫌が良い内に撤収(^^;

帰宅してしばしゴロゴロ(^^!他に色々やらなアカン事はあれど、な~んか手に着かず。。。それも良かろう・・・(^^!
昼前から寝不足?の効能で意識不明に(笑)よー寝たわ♪ココはドコ?ワタシはダレ?状態で時間は20時(爆)
ちょ、ちょ、ちょ~っと寝過ぎ!(汗)夕方前には起きるつもりだったのに。。。(^^;でも気持ち良かった(^O^)
今朝は空も良かったし、結構ご機嫌(^^ゞ明日は少しづつでもやる事を片付け始めなきゃ・・・でも何か寝そう(自爆)

JAL B767-346ER JA656J@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG)
闇に浮かぶ
JAL B767-346ER JA656J@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG)
沖止めの赤組さんB6引き回しタイム(^^)誘導路からエプロンへ入るタイミングで機体が光に当る。測光を変えて
バックのゴチャゴチャを潰して闇に浮かぶイメージで撮った。
意外と転がってるB6もこう撮ればシブいじゃん♪とか一人で思ってたりする(笑)

ANA B777-381 ANA16@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG)
賑わいの空へ向かう
ANA B777-381 ANA16@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG)
離陸した先にはコントレイルで賑わう空♪犬も歩けば棒に当ると同じく、ひこーきが離陸すればコントレイルに当る状態。
後はどんな構図で撮るか?取り敢えずオーソドックスに上と下に並べてみた。エンルートを航行中のひこーきで賑わう空へ「仲間に混ぜて~!」と急いでる様な(^^)

JAL B777-346ER JL3002@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG)
鋼姿
JAL B777-346ER JL3002@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG)
今日の引っ張り大将!(^^)ここんとこ軽かった赤組さんのERが予想外に引っ張った(^^)ファインダーで追いながら思わず「マヂッスカ!?」と呟いてしまった(笑)
今月から機材繰りが再び変わってB6になった千歳便が期待出来ないだけに、もう何度と無く腐る程撮ったシーンでもどこか新鮮だった。

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2012/11/04(日) 22:57:24|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

出撃のち・・・今日もハマった(^^!でも復旧

土曜日がやって来た♪天気は晴れ♪♪今は土日も平日もカンケー無いけど、やっぱり土日の方が出撃し易い(^^ゞ
そんな今朝は張り切り過ぎてオーバーラン!?朝4時過ぎには目覚める(^^!これまたちぃと早過ぎたかも・・・(汗)
朝の暗い内から家事と朝メシ(^_^)ちょいと近くのコンビニにもタバコを買いに。暗い内から近所は既に老人天国(汗)
朝の暗い内から何!?この老人の数は!?何かコワくなる(怖)昼間は閑静な住宅街でも早朝は賑わう(謎)

今日は小牧・セントレアベースのUさんが関空イベントの前に朝イチで伊丹へ来られるとの事で、顔合わせに(^^)
家事でちょっと遅れてエアフロントオアシスへ(^^;日々どんどん朝イチシーズンが本格化してくるのを感じる♪(嬉)
今朝もナカナカ良い感じの寒さに光線状態。やっぱりシーズンを目前にしてるだけに同業者もチラホラ多くなってる。
しばしUさんとマッタリ撮影(^-^)あくまで撮影メインだけど、たまには撮影の合間にあれこれ話が出来るのも良い(^^)

空は時折雲が広がる時もあったけど、基本青空と雲が混在してて撮影には好都合な空♪楽しく時間が過ぎた(^-^)
朝、午前中の美味しい所まで撮って撤収(^_^)Uさんは関空へ。今年はこの身分だけに流石にイベントは無理(涙)
取り敢えず朝イチ出撃を満喫出来た♪帰宅すると昨日注文した無線LANの中継アンテナが届いてた。早っ!(^^)
早速中継アンテナのセッティングでゴソゴソ(^^ゞん~・・・しかしナカナカ思う様に電波強度と通信速度が出ない。。。

ナンダカンダと色々試して、2階の部屋にある無線LAN親機を部屋の床上に設置すると良さそうな事が判明。
あとは1階の中継アンテナ2つの最適な設置場所探し・・・ナカナカ電波強度、速度は出ず、ネット接続も不安定。。。
けど何とか安定してネット接続出来る無線環境を探してセッティング完了。約4日振りにネット接続復旧~(堵)
有線LANなら問題無いけど無線で複数階の接続はホンマ難儀やったわ。。。それだけで疲れた~。。。って感じ(^^;

明朝は今冬一番の冷え込みになるとか・・・(^^)明日は張り切ってもうちょい早めに出撃ぢゃ~!(^^)

JAL B767-346ER JA656J@エアフロントオアシス下河原(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG)
冬の逆光
JAL B767-346ER JA656J@エアフロントオアシス下河原(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG)
また今月から機材繰りが変わって毎冬恒例?の沖止め機材の引き回しタイムが見れた♪やっぱりこの逆光ギラギラで朝陽に輝くシーンは逃せない。
特に毎年那覇便機材でB7-300だったのが今年はB6♪B7でもB6でも良いけど、地上でB6に味が出る唯一のシーンとも言える。

ANA B777-381ER ANA2176@エアフロントオアシス下河原(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG)
白い月
ANA B777-381ER ANA2176@エアフロントオアシス下河原(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG)
朝、タバコ買いに出た時、エエ感じの位置に月が出てるなぁ~と狙ってた月が、青組さん成田便の頃にはひこーきと絡む位置に♪
何かツキナミで基本中の基本?って感じだけど、こうやって撮れると何か得した気分(^^)
暗い空にクリーム色で光る月も良いけど、真っ青な空に白くなった月もまた良いもんで(^_^)

JAL B777-346 JAL2081@エアフロントオアシス下河原(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG)
自由な翼
JAL B777-346 JAL2081@エアフロントオアシス下河原(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG)
最近お約束?の様になってしまった赤組さん那覇便の西へ進路を取る逆ヒネリのシーン(^^)
伊丹じゃあまりメジャーじゃないアングルになるとロングショットになっても、空を舞うデカイ機体が小さいとは感じない。
それよりも何か「自由」と言う言葉が似合うシーンに思えた。

☆他の写真は【続きを読むから】ご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2012/11/03(土) 22:53:35|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

またしても・・・(^^!

金曜日。天気は晴れ。今日は会社は休みの様で嫁殿も仕事は休み。家の中は休日チックな雰囲気(^^)
昨晩とっぷり遅くまでネット設定にハマってたんで、ちと眠い(=_=)でも今日も朝から家事、雑用(^^ゞ
出来れば出撃したいなぁ~・・・と思っても、何かイケナイ事の様な気がして気が引けたり。。。(>_<)
自分にもまだこんな普通の神経が残ってたんや(自爆)でも朝の内からネットの設定の続き・・・(爆)

やっぱり2階の部屋に無線LAN親機を置いて、1階の部屋でノートを無線接続するのはキビシイ。。。
ハイパワーで家の隅々まで繋がる!とかが売りの無線LANルータ買ったけど全然ダメ。なんてこった。
アンテナの向きや、コードレス電話を離してみたり、チャンネル変えてみたり、電波規格変えてみたり。
どーもアカン。こんな時は中継アンテナが一番か?っつう事でアマゾンで中継アンテナをポチッとな(^^)

しっかし上手く繋がれば300Mbpsの通信速度!速い!でも1階の部屋だと途切れ途切れ。。。
まぁ中継アンテナが届く明日までの我慢?(^^!PC関係も程々にして、昼は気になるラーメンを食べに(^^)
取り敢えず偵察。自分は屋台風中華そばを頼んだけど、スープが違えばそのままちゃんぽんみたいな(^^!
まぁ人の好みにも依るけど、自分的には旨くもなく不味くもなく・・・腹だけは満たしたか?って感じ。

そのまま買い物して帰宅。程々に・・・と思ってたPC関連の設定にまたハマる(汗)ハマり易い性格(^^!
今日はマヂで程々にしとかないと・・・(^^;明日は土曜♪やっと少しは気楽に出撃出来るか?ってトコ(^_^)
明日は関空でイベントがあるみたいだけど、流石にこの身分(^^!今年も見送り。。。ちょい残念(>_<)
まぁ伊丹の出撃が一番経済的だし(笑)やっぱり伊丹が一番落ち着くし楽しい。本心であり負け惜しみ(笑)

今日の昼ごはん・中華そば@白馬童子(by au IS11S XPERIA acro)
今日の昼ごはん・中華そば@白馬童子(by au IS11S XPERIA acro)
昔懐かしい屋台味の中華そば・・・って書いてたけど、何か麺は太いっつうか、ちゃんぽん麺(^^!スープはアッサリした醤油スープ。
その他ゆで玉子にチャーシュー、メンマ、ナルト、モヤシ、白菜、豚肉炒め、ネギ・・・スープ以外は、まんまちゃんぽんやん!?(^^!
キャベツと玉ねぎが無い位か?やっぱ太い麺はちゃんぽんの時だけで、中華そばでは食べたくなかった。。。
味にインパクトは無いけど、嫌味は無く、不味くもなければ旨くも無い。また食べたい!とは思わなかった。
まぁそれなりには食べれたってトコ。嫁殿には好評だった。やっぱ好みの問題やね(^_^)

ラーメン・ギョーザ専門店 白馬童子@伊丹市野間(by au IS11S XPERIA acro)
ラーメン・ギョーザ専門店 白馬童子@伊丹市野間(by au IS11S XPERIA acro)
伊丹市南部、伊丹、尼崎を結ぶ同意線を下り、もうちょい行けば尼崎って所で新幹線高架の傍。ラーメン、ギョーザ専門店とは思えなかった・・・(^^!
でもこの近くに行きつけのかっぱ寿司があって、いつも気になってたこの看板(^^)醤油濃いぃのが好きな人、麺には拘らない人には良いかも。
昼の時間帯、結構にお客さんも入ってたし。



  1. 2012/11/02(金) 22:49:47|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

半グロってしまった。。。(汗)

昨日で我が人生の会社員生活の前半戦が終わり、今日から無職、求職中の身・・・そして家政夫(爆)
しかし、朝起きるとそれドコロぢゃなかった。。。(^^!やっぱり昨晩の日本酒が効いて濃ぃ~二日酔い。
取り敢えず朝メシは食ったけど(爆)それからムカムカ、フラフラ、頭痛もガンガン(痛)最悪~(>_<)
朝の家事を半分サボってひたすら横に。。。(^^;吐くまではないけど、このレベルはかなり久し振り(^^!

昼過ぎまでウツラウツラして、何とか半分復活。PC開いてネットを見ようと・・・アレッ?繋がらない。
そう、光回線に変えて今までの電話回線を光にそっくり移したんで、アナログ回線は使えない。。。(>_<)
早く光でネット接続の設定しなきゃ。。。とは言え、終端装置は二階の寝室。PCの引越ししなきゃ。。。
でも二日酔いでしんどい(汗)ネットは繋がらない(焦)午後からデスクトップのデカイPCの引越し。

ネットの設定もノートPCの無線接続も一応完了。けどな~んか接続が不安定。。。ちょいピンチ!(--!
結局この時間もまだ不完全なまま。。。取り敢えず日記だけは書いといて、後から連ちゃんアップ!
って事で・・・はて、ネットやどうなるやら(^^!失業給付の手続きや何や、やる事は多いのに。。。(汗)
まぁボチボチでえっか!(笑)ったく、ココに来て何?この余裕は!?(汗)我ながら先が思いやられる(^^!



  1. 2012/11/01(木) 23:51:31|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

| ホーム |