NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

珍しく家族サービス

今日で4月も終わりの火曜日。明日からはもう5月・・・天気は雨のち曇り。ガーン( ̄□ ̄;)!!
ここイッパツ!で元気を出さなきゃアカン時なのに、雨。。。テンション下がるわ。。。ホンマに。。。(>_<)

で、今日は朝からハロワへ定期お手当ての受給手続きとチビちゃん連れて水族館に行く予定(^_^)
どーせ雨だしエエか?(^^)取り敢えずハロワで用事済ませて、須磨海浜水族園へレッツらご~・・・となっ!(^^)
平日とは言え、GW真っ最中。車も多けりゃ人も多い。やっぱGWは何時何処に行っても人ダラケ。。。ウンザリ。

水族館じゃ、水族館と言うより、人でゴッタ返して魚なんか見てる場合じゃない。身を護るのが先決。
当にサバイバルゲーム。その立役者は幼稚園児に小学生の団体。そして年配がメイン。どこにそんなパワーが?(^^!
何気にフンダリケッタリ。水族館に来たと言うより人間を展示してる動物園に来たと言うのが率直な感想(^^!

今日は終日それで潰れた。時間があれば出撃も・・・とは思ったけど、とてもそんな気になれない空。
今日は早めに閉店です(^_^)っつうか、明日はいよいよK運輸の面接!はてさて今後の運命は如何に?タコに?(謎)

[広告] VPS


  1. 2013/04/30(火) 22:11:42|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ヤル気と眠気の関係

GW真っ最中の月曜日。天気は晴れのち曇りの下り坂。。。
GWにマッタリ出来るのもしばらくお預け?になりそう。少し寂しい気もするけど、仕事の方が大切かも(^_^)

朝起きて、空を見るなり一気にヤル気失くす。何かキタナイ感じの霞み具合。ほんで再び横に・・・(^^!
ふと気付いたら昼。ありゃま(・・;しかし特にやらなきゃアカン事も無いし、昼メシだけ食ってまた横に・・・(^^;
しっかしよー寝た(汗)寝過ぎて頭痛もして来る始末(^^!夕方までシッカリ爆睡。1日が終わろうとしている。。。

昨晩もシッカリ寝ておきながら、食事以外はずっと寝てるにも拘わらずまだ眠い・・・一体何!?この眠気は?
ちょっと緩み過ぎなのもあるんだろうけど、ヤル事無くて、ヤル気も無いとこうなるのか?(^^!その線有力(^^;
明日はハロワに、家族サービス。やっとGWらしい?事が出来るけど、明日は夕方にでも出撃すっか!(^_^)

でも出掛けて戻って来たら、また寝てしまったりして・・・(汗)アリガチな事だけになんとも複雑な気分(^^!



  1. 2013/04/29(月) 22:31:19|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

後悔先に立たず

4月最後の日曜日。天気は晴れ。
何かイマイチ写欲が湧かない空続き。晴れて雲があっても陽炎でアウチ!だし、出撃してもウップン溜まる。

今朝も空はピーカン。まぁその時の空に合わせて・・・と朝イチで出撃してみた(^^)でもやっぱ暇だった(^^!
1時間に20機位が離陸するけど、大型機は4便のみ。他はカーッ!と上がってしまう小型機。。。
手応えも感動も何も無い。良いと言えば猪名川土手でマッタリ出来たのが良い位(^_^)昨日の不機嫌も解消(^^;

撤収してちょっとだけお家ショットも。それでも撮っただけ・・・な程度(^^;撮影的にはダメでも気分は回復(^^)
午後からは現像したりゴロゴロテレビ観たり・・・なアリキタリでシマリの無い?時間を過ごした(汗)
何かこんな時に限って夕陽の光線状態が良さそう・・・(^^!夕方出撃するなら今日の方が良かった。後悔先に立たず。

しかし今日の収穫は殆どメラメラ。。。しばらく空港からは離れた場所から撮る方が良いかも(^_^)
空港へ行くなら夕方~夜に限る( -_-))明日はどーする??何かこんなん撮りたい!ってイメージが湧かない。。。

ANA B777-381 ANA16
雲レフの空
ANA B777-381 ANA16
青い空に浮かぶ雲の上を通過した時、雲レフの光がヒコーキを綺麗に照らした。

JAL B777-346ER JAL3002
Sharpness Wings
JAL B777-346ER JAL3002
この時間帯でもピーカンなら陽炎が容赦無い。スレンダーでシャープなフォルムが辛うじてカバーしてくれた?(^^!

ANA B767-381ER ANA20
GateWay??
ANA B767-381ER ANA20
家の玄関先でいつもの様に・・・(^^)これを見たら一番思い出すのはゲートウェイの牛のロゴ(^^!

by EOS 50D
SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM
SIGMA APO TELE CONVERTER 1.4x EX DG
EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM



  1. 2013/04/28(日) 22:13:04|
  2. お家ショット他|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

あ”-っ!!(-_-#

今日からゴールデンウィークの土曜日♪天気は晴れ。
ここんとこの就活であっちバタバタ、こっちバタバタ、家でもバタバタしてて、やっとヒト息着けた?(^_^)

今日は午前中はチビちゃんの小学校で授業参観。勿論おやぢは学校へ(^^ゞ歩いて15分、ブラブラ小学校へ。
ポカポカ暖かくて絶好の散歩日和(^^)参観も陽の当る窓際で。なぁ~んか小学校の時に戻りたい・・・そんな気分(^^;
参観を終えて帰宅すると、丁度青組さん那覇便の出発時間(^^)ちょっくら家の前でプチ撮影・・・でも不審者?(汗)

今日は出撃どーしよう??何かソノ気になれない今日この頃・・・取り敢えずヒト眠りしてと・・・(爆)
夕方前から猪名川土手へ♪ナカナカ光線状態も良く、雲もあって絵になりそうなシーン満載な感じ♪
が、やっとソノ気になって、空をジックリ見ながら・・・と思ったら、そうは行かず。。。悲し過ぎる(T_T)

挨拶だけなら構わん。ずっと横でアーダ、コーダ。気が散ってアウチ!(-_-#撤収するまで横に居た。見張り?(^^!
昨日はあーだった、今日はこーだった・・・そんな事後報告、自慢バナシはどーでも良い。ウザイ。
何かめちゃ不機嫌な夜。。。撮った写真も少なかったけど、大半が気の抜けたショット。。。あ”-っ!!

・・・って、言う程の写真撮ってる訳でもないケド。。。(自爆)

ANA B777-381 ANA105
ANA B777-381 ANA105
薄雲があってナカナカワクワクする様な空♪もう直ボファッ!な季節・・・流石に今日は出ませんでした(^^!

JAL B777-246 JAL126
JAL B777-246 JAL126
辛うじて猪名川土手で一人マッタリ、集中してた時のショット・・・後はツキナミスペシャルオンパレ~~ド!(汗)

by EOS 50D
EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM



  1. 2013/04/27(土) 22:45:16|
  2. お家ショット他|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

やっぱ悩む。。。

金曜日・・・早っ!そのヒト言に尽きる(^^!天気は薄曇り時々雷雨。しかも寒し。。。(+_+)
ここんとこ暑くなったり、寒くなったり・・・一体どーなってんねん!?(^^!身体の順応が悪くなった気もする(^^!

勿論こんな日は出撃する気には・・・とてもなれない!(^^;それより今は就活や!ちょい気合い充分(^_^)
と言っても、今日は特に何もする事は無かったりする(^_^)昨日応募したK運輸の面接日が決まった位(^-^)v
で、面接は5月1日・・・小さな家族経営みたいな会社だけど、やっぱやや緊張する。自分を売り込むのみ!

それはそうと大本命のM社にも応募書類郵送完了。あとは書類選考結果待ち・・・書類選考通過を祈る。
とは言え面接決まったK運輸も重要だし、大本命も重要・・・やっぱ自分の夢だし。究極の選択状態(^^!
ここは自分の夢より現実を選択すべきか?趣味と仕事は切り離した方が良いって言う事もある・・・悩む。。。(^^;

いよいよ巷は明日からGW。自分はずっと日曜日・・・(自爆)明日はやっとゆっくり出撃出来そうだけど・・・
天気がどーなるか??パッと見、一瞬で写欲を失うパターンの空だったり・・・アリガチ!(^^!



  1. 2013/04/26(金) 23:28:32|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

キッ、キッ、キタぁ~~~!!

もう今週も何気に後半突入の木曜日。天気は晴れ。ナカナカの出撃欲がそそる空が広がる・・・(^_^)
しか~し!就職応募先のナンダカンダでそれどころぢゃなかったり(^^!まぁ今は就活第一有線歌謡大賞(謎)

朝の内からPCに向かって履歴書の志望動機と戯れる・・・遊んでる訳じゃないけど遊んでるのとカワラン(笑)
と、ハロワのネット求人検索で何気に検索・・・えっ!?ん!?・・・マヂ!??ををを~~~っ!!(叫)
キタ!遂にキタ!本命中の大本命!某空港のM社の燃料給油職!直ぐにM社へ電話した。飛び付きたい気分(^^)

大型に危険物乙4が応募資格。取ってて良かった~・・・でも応募書類作成から送付、書類選考・・・先は長い。
人生最初で最後?になりそうな大チャンス!取り敢えず大至急で書類送りたい!ほぼ終日それに追われた。
と言いつつ、空は良い感じ(^^!途中ちょこっとだけ自宅前でお家ショット撮ったりしたり・・・(^^ゞ

履歴書、職務経歴書、カバーレター作って、ハロワにも行って紹介状ももらったり・・・結構バタバタした。
でも応募検討中のK運輸も気になる。。。急ぐならK運輸。夢を叶えるならM社。究極の選択を強いられそう。。。
さてどーするか?寝ながら考えるか?・・・いや、深ぁ~い眠りで大爆睡しそう(^^!

ANA B767-381 ANA22
一期一会の空
ANA B767-381 ANA22
同じ空は一度たりとも巡っては来ない。やっぱこんな空にはB6が熱い・・・自分だけ(^^!

by EOS 50D
EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM

  1. 2013/04/25(木) 22:59:49|
  2. お家ショット他|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ノーテンキ此処に在り!

水曜日。天気は雨。。。あーウットーしい(-_-#台所の食パンにカビ生えそう・・・そんな早いかぁ?(^^!
ここんとこ、天気が良くてもどことなく浮かれない気分なのに、流石に雨が降るとコッパミジンな感じ(^^!

今日は再就職支援会社で面談。午前中の内から梅田へ。やっぱ梅田へは電車が便利♪
・・・そんなん分かり切ってるケド(^^!幾つか絞り込んだ求人の中から早速問い合わせ。何かイケそな・・・(^-^)v
小さな家族経営みたいな運輸会社。もうデカイ組織は懲り懲り(>_<)取り敢えず応募準備!

帰りにちょっと梅田阪急でお買い物♪・・・って、買ったモンは「渦潮巻き」なる巻き寿司(^^)大好物♪
どーしても食い気に走ってしまう自分が悲しい・・・(^^!帰宅してそれ食って、夜は夜でまた食った(満)
やっぱ巻きでも握りでも寿司が旨い♪食い気以外は真面目に就活(^^!もういい加減遊ぶより働くモードじゃなきゃ。

ハロワ求人だけに、ちょっとブラック色濃い感じもするけど・・・(^^!逆に一体何がホワイトなんやろ?
仕事シッカリしてるトコは大抵ブラックだと思う。そもそもブラック気が無いとヤル気無い会社??って感じも。
とにかく良く考えてどーするか決めよっと♪・・・あくまでも軽やかだったりする(^^!ノーテンキ此処に在り!(笑)



  1. 2013/04/24(水) 22:49:38|
  2. その他写真|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

うー・・・マンボ!(謎)

巷は早いところで今週末からGWって言う所まで来た火曜日(^^!自分は相変わらずの毎日日曜日。。。(自爆)
まぁ笑い飛ばせるウチが華?ってトコかね(^^!天気は晴れのち直ぐ!に曇り(^^;束の間の晴れた空(^^!

灰色と言うか白と言うか、茶色が混ざったクリーム色と言うか・・・何かよーワカランけど、冴えない空。
勿論、出撃する気は完全に失せた(^^!それにもうそんなにウカウカ出撃もしてられないし・・・(^^!
午前中、昼間は昨日に引き続き完全引き篭もり(^^!まぁそんな無理して出撃しても、この空じゃねぇ。。。

それでもやっぱり何かしないと気が済まず・・・(^^!ちょっとだけG15持って下河原界隈へ(^^ゞやっぱり・・・( -_-;
オモロ無い空だったけど、夕方はそれなりに雲間から夕陽の光が脱走し掛けてて、どこか風情?のある空に(^^!
ちょっと撮っただけでも気が済んだ(^^!まぁそれがフツー(汗)ってな感じで今日も1日が駆け足で過ぎようと・・・

明日は雨らしい。。。もう梅雨時期前の雨期に入る頃?(謎)関西って梅雨入り前が雨多い様な気がする・・・
そんな事どーでもエエから、早く職探そっ!(^^;

JAL B777-289 JAL128
旅立ちの後姿
JAL B777-289 JAL128
こんな空でもそれなりに表情があって、シルエットになったヒコーキが引き立つ。意外と使えるぢゃん!G15(^^)

by PowerShot G15



  1. 2013/04/23(火) 21:27:01|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ヒッキー(^^!

毎日日曜日なハズなのに、どこか憂鬱にも感じたりする月曜日。。。天気は晴れ(^_^)
再就活が上手く行ってるのかそうじゃないのか?良くワカランけど、焦らずシッカリ進めたいと再認識(^_^)

そんな今日は朝から例のS運輸の書類選考結果についてあっちこっち電話掛かったり、掛けたり。
応募書類出してもう13日。やっぱダメかもね。トットと諦めて次行こ!次!(^^)前進あるのみ!(^-^)v
空は青空有り、雲有りでナカナカな空なれど、ウカウカ出撃してる場合でもなかったり・・・(^^!

結局そのまま昼・・・どうも出不精?デブ症?のオーラに包まれてしまった感じ(^^!
このブログをどんな形で公開するか?あれこれ考えた挙句、特に異質な撮影場所は簡単に公開しない方向で。
カテゴリを思いっきり大雑把に(^^;空港以外で撮りたいなら自分でロケハンしましょう!って事で(^^)

午後は夜までたっぷりブログのセッティングに費やしてしまった。。。せっかく晴れてたのに(^^;
今日は一歩も外には出ず、ヒッキーだった。。。コレ、精神衛生上良くないわ(^^!胸にカビ生えそう(^^!



  1. 2013/04/22(月) 23:02:18|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

4月なのに・・・

日曜日。天気は曇りのち晴れ。
なんとなく日々こんなんで良いのか?日曜だからこそ余計にそんな事を感じる。。。(^^;

今日は雲が多く風もあって寒い~(+_+)真冬の服装で丁度良い位。
しかしビジがナカナカ♪バックがゴチャゴチャするけど、やっぱりビジが良いのは気持ち良い(^_^)
アップウィンドの割りには結構引っ張る便も♪ビジ良し、上がり良しで、それなりに面白かったかも。
予想外に満喫(^-^)

撤収したら、トットとコタツにチェックイン!(笑)もう抜け出せない~!(爆)
でも無理矢理抜け出して、今度はチビちゃんの自転車磨き&整備。ピカピカでチェーン、ブレーキも完璧!
そこまで引っ張ったんで、その後はコタツの濃いぃ~コヤシになったのは言うまでも無い(爆)

特に家族サービスもせず、ゴロゴロして日が暮れた・・・(^^!勿体無ぁ~・・・でも寒かった(^^!

JAL B777-346ER JAL3002
雨上がり、晴れ JAL B777-346ER JAL3002
曇ってるけど陽が射した。こんなん待ってました!

ANA B777-281 ANA771
空を行く・・・ ANA B777-281 ANA771
こんな空を行く姿が気持ち良さそう~(^^)

☆他の写真は【続きを読む】から☆

【 続きを読む 】
  1. 2013/04/21(日) 22:33:50|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

寝太郎Zzz...

土曜日。天気は晴れのち曇り、そして夜には雨。。。
やっと朝イチから気兼ね無く出撃出来る週末が来た~!♪と思ってやや、ヤル気もアップしてたけど、
昨晩遅くに朝からのミッション指令が下された。。。エ~~ッ!?(^^;

なので朝はそれなりの時間に起きたものの、ヤル気無く、ダラダラモード全開(>_<)
ミッションとは古いノートPC分解。それも2台。朝からせっせとPCをバラバラに(^^!
時間は昼・・・完全に今日の出鼻を挫かれた。何もする気しない。寝た。只管寝た(汗)
この数日、ホンマ寝っ放し。やっぱ具合悪いんか?ナンボ寝ても、まだまだ眠れそうな感じ。

なんちゃってメバチコも緩和(^^;でも痛いまま(>_<)今日もS運輸からの連絡無し。ダメポ??(>_<)
明日は朝イチ出撃したいけど天気がどーかね??でも何処行く?またモノマネのサルを見る事になるのか?
アホが移りそうだから近くに来ないで欲しい(^^!アホは死ぬまで治らない・・・不治の病なんか嫌だ。。。(^^!キッパリ。



  1. 2013/04/20(土) 22:31:08|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ちょっと新鮮?

金曜日。天気は晴れ。
晴れてはいるけど、やっぱり白い空。。。今年はヤケに白さが薫ってるわ~(^^;
朝から出撃する気にはなれず、昼下りの時間帯まで寝てしまった。。。(汗)何故か眠気は底なし!(^^!

昨日から右眉にデキモノ?が出来たみたいでミョーに痛い。。。
どっか具合でも悪いんやろか??(^^!右目瞼も腫れてカッコ悪し(>_<)メバチコとは少し違う様な・・・
二枚目が~!!(謎)いや、四枚目か?(謎)メバチコモドキが痛くて何もする気が起きないけど、せっかくの天気。
ちょっと取って置きのポイントへプチ出撃。風が強くて寒い~(+_+)30分程で撤収(^_^;早っ!(^^!

そう言えば、S運輸の求人に応募して今日で9日。まだ何も連絡は無い。
どーなってる??やっぱ見送り?(>_<)別にS運輸じゃなくても、同じ様な仕事は沢山あるけど、
やっぱS運輸で仕事したい・・・書類選考突破を祈る。

JAL B777-289 JAL126@伊丹市内某所(by EOS 50D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
コンクリートジャングル
JAL B777-289 JAL126@伊丹市内某所(by EOS 50D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
ただコンクリートのタテモノが並んでる光景・・・特に綺麗とかって言う訳じゃない。
でもこんな光景からヒコーキが突然飛び出して来るのもまた新鮮で面白い(^^)しかし空港ホテルのビルとタワーってこんなに離れてたっけ?(謎)



  1. 2013/04/19(金) 23:34:51|
  2. 空港周辺&伊丹市内|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

よー寝た!(^_^)

木曜日。天気は晴れ・・・でも朝から真っ白な空。
こんな空なら曇りの方がマシ!って事で朝から緩みっ放し(^^!

勿論写欲も湧かない。少し早起きしたんで今日もやっぱり眠い(=_=)
家族が皆出掛けた後はコッソリ?意識飛ばす(^^;気付けば昼前(^^!
午後からチビちゃんの学校の家庭訪問。って事で嫁殿が昼で帰って来る(怖)急いで身支度(笑)
昼には近所のイオンの宮っ子らーめんへ。今日は大盛りにギョーザ2人前オーダー。スープ辛いのは直ってた(^^;

少し買い物して帰宅。ただでさえ眠いのに腹いっぱい(汗)
ちょいと横になったが最後。軽く意識がブッ飛んだ・・・(^^!気付けば19時過ぎ(焦)あちゃー。。
。今日はラーメン食っただけかい!(汗)それ以外は寝てるし(^^!

でも久々に思う存分寝て、寝たぞ!って感じ(^^!やや満足(^_^)
コレで満足してる自分が悲しい。。。(^^!ってか寝過ぎ!
これでまた今夜寝ると、起きてた時間は3~4時間でそれ以外は寝てた事になる(汗)
まだ眠いのがニクイ(自爆)

今日の昼ごはん@宮っ子らーめんイオン伊丹昆陽店(by au IS11S XPERIA acro)
今日の昼ごはん@宮っ子らーめんイオン伊丹昆陽店(by au IS11S XPERIA acro)
今日のオーダーは宮っ子らーめん大盛りでメンカタと背脂少な目のカスタマイズでオーダー。
見た目ちょいギトギトした感じのスープで濃いけど、その中にもサッパリ感もある。ただ連チャンで食べると飽きる(^^!
濃くてシッカリ味があって、でも飽きずにまた食べたい!と思うラーメンはナカナカ無い。。。そんなラーメンは故郷門司港の大三元くらいかも。



  1. 2013/04/18(木) 23:47:28|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

スカパでマッタリ・・・そして眠い眠い病?

水曜日。天気は曇りのち晴れ。
さてさて、一時的にでも非公開にしたブログ・・・少しやり方を変えてみたいと思う。

これまで通り、ウダウダその日の出来事を書くのも1つだとは思うけど、
もう少しスッキリさせたい・・・な!と思う。
もう少しエッセンスだけでも楽でエエかも(^^)・・・ただ、記録として残しておきたいモンもあるし・・・
ん~。。。難しい。

そんな今日は朝からスッキリしない空だけど、朝の開園からスカパへ。
やっぱAランの上がりが減って寂しい。。。
取り敢えず北の雛段でマッタリ(^^)冴えない空だけど大気のコンディションだけは良好(^^)
取り敢えず自己満足(^^ゞ

昼食後、毎度の昼寝はすれど(汗)すぐ眼が覚めた(*_*)どうも眠りが変。その割にやらたと眠い。
せっかくのチャンス?トコトン寝てみるのも良いかも(^^!どうなるか??
今夜はチビちゃんと一緒に寝よう(^_^)・・・ったく親バカ(^^ゞ

ANA Wings B737-54K ANA555@伊丹スカイパーク(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG)
Fighter
ANA Wings B737-54K ANA555@伊丹スカイパーク(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG)
ドルフィンをこのアングルで撮ると・・・と言うか、このアングルで撮りたかった1ショット(^^)上手くこのタイミングで上がってくれた。
でも何気に旅客機と言うより戦闘機っぽい気がするのは自分だけか?(^^!

ANA B777-381 ANA105@伊丹スカイパーク(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM)
Amusement Flight
ANA B777-381 ANA105@伊丹スカイパーク(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM)
いつもレンズを向けると、何故か絞りが開かなくなって撮れないか、撮れてもピントが外れるポケモンピース(^^!
他ではAFじゃピントを外すなんて事は有り得へんのやけど(^^!やっぱりポケモンのタタリ?でも今日は普通に撮れた(謎)
とっても不思議だった(^^!

☆他の写真は「続きを読む」から☆

【 続きを読む 】
  1. 2013/04/17(水) 21:54:51|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ブログ非公開化

もう4月も後半に差し掛かってしまった火曜日(^^!天気は晴れのちまたまた真っ白け(^^;一応晴れてるけど霞んでる。
写欲は勿論?湧かないけど、やっぱ暇(笑)取り敢えず朝の慌しさがヒト息着いた頃から散歩がてらちょい出撃(^^)
何処でどんなん撮る??空も白いし、雲も無い。完全に晴れ腐った空。。。お手軽機材だけ持って何気に下河原へ。
結局行き着いたのは緑地の展望デッキ(^^!ほぼワンパターン。。。(汗)まぁその日その時の違いを撮るしかない(^^!

今日はポカポカ暖かいのを通り越して暑い位の陽気。寒いと思えば暑くなるし、暑いと思えば寒かったりするし(^^;
それは良いとして、どー撮ってもカタログ写真にもならん(>_<)ったくオモロ無い。ってか肝心のAランが寒い(^^;
QちゃんとCRJ以外は全部Bランに行くし。。。何かまた一つ伊丹の楽しみが減った様な気がして止まない。。。(>_<)
何か無理矢理撮ってるみたいでもあり、シャッターの無駄でもある様な気がしてテキトーに撮影を終了。あーあ。。。

帰宅して少し早めに昼メシの支度。手早く食って今日の隠れミッション?に着手・・・とは思ったけど、意識飛んだ(^^!
2時間程で意識回復して隠れミッションにやっと着手(^^!チビちゃん用に知人から借りてた自転車を返すんで、
自転車を綺麗に磨きつつ整備して返そう・・・とせっせと分解してサビ落としから(^^!これが意外と時間を食う。。。
14時頃から始めて終わったのが19時(^^!外は暗くなってた(汗)でも綺麗になった♪返すのが惜しい気もする(笑)

長い事何も考えず?公開して来た日記ブログ・・・ちょい思う所あってしばらく非公開化!それも良いぢゃな~い(^^)
ちょっと毒が溜まって身体に悪いし(^^;しばし静観、毒抜き大放出!(^^!

JAL B777-246 JAL110@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
JAL B777-246 JAL110@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
空は真っ白だけど、辛うじてカメラの色合い癖?で青っぽい空に(^^!でも何か気の抜けたジィちゃんみたい(謎)
OWもこの空じゃ映えない。。。悪足掻きでアングル勝負?で(^_^)

ANA Wings DHC-8-402Q ANA1659@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
ANA Wings DHC-8-402Q ANA1659@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
Qちゃんのこのアングルも、この焦点距離だと何かマヌケな感じ。。。所謂タケトンボ状態(^^!ペラはブン回してるけど、歩留まりも悪し。。。(汗)

by EOS 50D
SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM
SIGMA APO TELE CONVERTER 2x EX DG
SIGMA APO TELE CONVERTER 1.4x EX DG

☆以下ボヤキ・・・☆

【 続きを読む 】
  1. 2013/04/16(火) 23:54:36|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

何気ない1日

月曜日。普段なら気ダルいハズでも今は毎日日曜日(自爆)天気は晴れてるが真っ白け(^^;・・・出撃意欲無し!
あれこれやるべき事はあれど、さて何から手を着けよう??(^^;取り敢えず朝からコーヒー飲みながらマッタリ(^_^ゞ
何かダラダラしてるとあっと言う間に昼(^^!時間が勿体無い(^^!で観音のサービスから電話。G15修理完了の連絡。
引き取りに行きます~・・・って事で、やっとエンジン掛かった!?って感じ(汗)昼メシは軽くパンをパクついた(^_^)

今日はチビちゃんの誕生日。昨日買ったニンテンドー3DSの液晶保護フィルム貼って、チビちゃん帰宅に備える。
それを済ませたら観音SCへぷらっと(^_^)伊丹から中之島まで20キロ弱。しかし近くて遠いのが大阪。。。(^^!
渋滞にハマりつつ1時間で到着。早速G15を受け取る。その場で修理状態を確認。何かバクダン仕掛けられてる?
問題の箇所は直ってる。ってか、ちゃんと電源も入る(笑)ちょっと窓口のお姉ちゃんと話してSCを後に・・・(^_^)

帰りは幾分道も空いてたけど、やっぱり1時間。大体目的地直前になると障害物多し(^^!帰宅したら16時過ぎ(^^!
チビちゃんも学校から帰宅済み。でも3DSには手を着けずに宿題してた。エライ!再び残りの家事をサクッと・・・(^_^)
夕方、どこぞのカーゴジャンボのコントレイルを玄関先で眺めてた(^^!写真は撮らず。結局コレと言う事も出来ず。。。
夜はささやかに誕生日祝い。ケーキをパクついた(^^)タラタラしてても1日が早い今日この頃(^^!こんな1日もエエか(^^;

G15修理完了(by IXY DIGITAL 910IS)
G15修理完了(by IXY DIGITAL 910IS)
修理完了予定は18日のハズだったけど、ちょっと前倒しで完了(^_^)修理は光学ユニット(レンズ、センサ一体)を交換。
でも今は保証期間内だから良いけど、保証が切れたら・・・修理に出さない限りはゴミ入りっ放し?(^^!
フツーコンパクトにゴミは混入し難いそうだけど、事実入ってる訳だし、なんとか改善策を出して欲しいもんで。。。



  1. 2013/04/15(月) 22:38:54|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ある意味厄日?(>_<)

日曜日。天気は晴れ時々曇りで途中小雨も。朝になると地震??が起きそうな気がして、少し不安な感じ。。。(>_<)
そう思う反面、今日は何故か朝イチ出撃したくなる衝動に駆られる(^^ゞなんかこんな自分が未だによーワカラン(^^!
空も晴れてる様だけど、雲が多そうだし結構涼しそうなんで余計に拍車が掛かる(^^)朝メシ食わずに出撃~♪(^^!
勿論朝イチと言えば猪名川土手だけど、もう完全にオフシーズン。それでも気になったりしてシーズン同様に(^^ゞ

が、4月からまたスケジュールが変わって更に朝イチが暇に(>_<)飛ぶ事は飛ぶけど、閑散としてて撮り応え無い。
しかもCRJ、Qちゃん以外はBラン上がりになった様で便数も減った感じ。そのBランもガランとしてる印象。。。
ただ今日は東風から南風の予報。わんふぉ~は無さそうだけど、それに期待してタバコ吸いながら土手でマッタリ。
赤組さん成田便が引っ張った!でも陽炎でピントのヤマが全然ワカラン(汗)どうにしても超望遠域は陽炎でダメ。

朝イチ始発便がどうか?って所でそれ以外は殆ど消去~!(^^!変な事して遊んでるより撮るモンは撮らなきゃ!
てな感じでテレコン外して真面目に撮影(^^!日頃ふざけてる訳じゃないけど、この辺りでどう撮るか?を決める時期。
けどココ!!って時にほぼ南風で殆どクロスウィンド。あちゃ。。。(涙)お目当ての赤組さん那覇便は軽かった(>_<)
終始、あーあ。。。な感じ(>_<)今日は珍しく家族も上の子以外は皆居るし家族サービスでも(^^)と早めに撤収。

ちょっとゲンナリしながらの帰り道、猛追して来た車に接近追い抜き喰らって殺されそうになった(焦)怖かった(>_<)
これも2輪だと自分で身を守るしかない。とは言え追突モドキじゃどうしようも無い。勿論キレた(^^)でも抑えた(>_<)
一応無事帰宅。昼から明日誕生日のチビちゃんのプレゼントを買いにイオンのジョーシンへ。ナカナカ決まらず(^^!
で、ココは親バカ(^^ゞ泣けナシのヘソクリと実家のオカンからのお祝いでニンテンドー3DSとソフトをセットで購入(^^;

チビちゃん、流石に超満足気な感じ♪喜んでくれればヘソクリ使っても対費用効果?は他に換え難いモンがある(^-^)
ついでにイタメシレストランでピザ食べ放題+パスタで満腹♪(^^ゞナカナカ美味かった♪ロクな事無かった1日・・・
でも終わり良ければ全て良し!・・・でも無い(笑)あの白いイプサムは許せんわなぁ・・・(-_-メ我ながら暇!(自爆)

JAL B777-346ER JAL3002@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG + APO TC1.4x EX DG)
Passion
JAL B777-346ER JAL3002@RWY14Rエンド猪名川土手
(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG + APO TC1.4x EX DG)
陽炎でメラメラ、フニャフニャでピント外してるのかどうかも分からずエイヤ!で撮ったショット(汗)
せっかくの豪快且つ情熱的な上がりを雰囲気だけ(^^!

ANA B777-381 ANA18@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM)
Open the wings
ANA B777-381 ANA18@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM)
やっぱこの季節、これ位の画角で長くスマートな主翼を全部入れて撮る方がスッキリする(^^)AFの方が楽だし(笑)
この時位まではややテイルの風で思った以上に青組さんのB7でも引っ張った(^-^)

EOS KissX5を構える我が家のチビちゃん@イオン伊丹昆陽ショッピングセンター内ジョーシン伊丹店(by au IS11S XPERIA acro)
EOS KissX5を構える我が家のチビちゃん@イオン伊丹昆陽ショッピングセンター内ジョーシン伊丹店(by au IS11S XPERIA acro)
来たら必ず寄って触って遊んで行くカメラコーナーへ(^^)チビちゃんにもキスデジを持たせてみた(^^)意外とサマになってたり・・・(^^;



  1. 2013/04/14(日) 23:16:01|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

地震。。。

土曜日。天気は晴れ。今日は思わぬ不意打ち?から始まった。リビングで寝てて(汗)ケタタマシイ携帯のアラーム。
何!?と思うと同時に何か大変な事が起こった?寝惚け眼ながらも飛び起きた。グラグラユラユラ・・・何か長い?
目眩がしてる??いや、地震やわ(>_<)やっと阪神淡路大震災のトラウマが消えかかろうとしてた矢先の地震(>_<)
でも震度2か3位?アラームが鳴ってたのはチビちゃんのケータイ。緊急地震警報やし(@@)やっと状況が掴めた(汗)

テレビを点けると、地震は何でも播磨灘が震源で震度6から4辺りまで。戸建の1階に居れば揺れは然程感じない。
昔みたいにマンションの12Fだと振り回された感じだったけど、それが嫌で高い所に住むのは止めた。正解だった。
何か地震のトラウマが甦って来た感じも。。。朝から何も手に着かず、ただ只管テレビで地震の情報を見てた。。。
大惨事が起こってない事を祈るばかり。でも幸いどこも大きな被害は出てない様子。でも後から出て来るやろね(>_<)

結局昼過ぎまで特に何も出来ず。やっぱ地震、雷、火事、おやぢは怖い・・・おやぢは余計か(^^;で、何気に15時。
天気も良いみたいだし、少し気晴らしに・・・と、いつもの猪名川土手へ・・・いつも気晴らししっ放しやんか(自爆)
幾分マシな空と視界ではあるけど、やっぱりまだ腐ってる。ただ光線状態は良い♪でも今はシーズンじゃないわ(^^!
適度にマッタリ、良い気晴らしになった(^_^)何か朝から慌しかった感じだけど、今日もマイペース(^^ゞ

しかし・・・今朝、坊主と自分のスマホは警報が鳴らなかった。嫁殿のiPhoneは鳴ったのに。意味無いし。。。(汗)

地震の後・・・レニングラードも無事(by au IS11S XPERIA acro)
地震の後・・・レニングラードも無事(by au IS11S XPERIA acro)
テレビの上に載せてあるだけのカエルのぬいぐるみ(ウサビッチに登場するレニングラード)も今日の地震の揺れでは落ちなかった。

ANA B777-281 ANA35@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG + APO TC1.4x EX DG)
Gold Line
ANA B777-281 ANA35@RWY14Rエンド猪名川土手
(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG + APO TC1.4x EX DG)
夕方で好きなシーン。バーティカルスタビライザーに夕陽の光が当り、ヒトスジの金色のラインが走る瞬間。

ANA B777-281 ANA36@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG + APO TC1.4x EX DG)
黄昏Airliner
ANA B777-281 ANA36@RWY14Rエンド猪名川土手
(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG + APO TC1.4x EX DG)
夕方の14エンドでの定番中の定番(^^)バーティカルスタビライザーが金色に光る。やっぱこれ位に大気が冷えて来たら?
MFでもピントを合わせ易くなる(^^)



  1. 2013/04/13(土) 23:08:18|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

激おこスティックファイナリアリティぷんぷんドリーム(謎怒)

今週ももう金曜日。特に会社辞めて2ヶ月が過ぎた頃位からが毎日の時間の進み方が加速した様な気がする(汗)
そんな今日の天気は晴れ。空がナカナカ青いし、真っ白な雲が程好くプカプカ(^-^)やっと写欲に駆られる感じの朝。
こんな日は朝から違う・・・朝メシサクッ!と、着替えと洗面もサクサクッと(^^!そして気が付けば機材抱えてる(^^!
でも昨日に引き続き今日も寒い(+_+)しかも風もある。気温15度程度でも風が吹けば軽く氷点下レベルの寒さに(>_<)

それでもアホタレは原チャリに乗って走った(^^!勿論少し厚着はしてる。でもやっぱ寒い~(+_+)体感的には1月同等。
今日はちょっと気分を換えてスカパに行く事に(^_^)ちょっと陽射しでメラメラになりそうだけど、接近戦なら?と突撃。
園内中ほどのジャングルジム?の上のデッキに陣取った。しかしやっぱりどう撮ってもシックリ来ない(>_<)スランプ?
動けば動く程空回りしてる様にも思える。寒いしシックリ来ないし、コレ撮ったら撤収!と思ったら事件は起こった。

狭いデッキの上、三脚立ててるすぐ脇に一人の初老のジィさんが来た。それもレンズ向けてる直ぐ先に。嫌がらせ?
結局自分が動く事も出来ず、そのまま狙ったシーンはジジィの頭で隠れ、ストレス発散どころかストレス溜めてもた。
もうギャル語怒りの6段活用のマックス!激おこスティックファイナリアリティーぷんぷんドリ~~ム!状態(謎)
寒いのに1時間半待ってコレ(涙)人混みの無いスカパで人に邪魔されると思わんかった。。。そのジジィ、確信犯?

しっかし、何かこの出来事?事件?だけで後味悪くなった。どーしてくれよう??そんな自分も暇だけど・・・(汗)
まぁこれも教訓。ジジィになったら人の迷惑にならん様に気遣い位フツーに出来るジジィになると心に決めた( -_-))
そんなジジィのハナシより、寒い!また今日も手が悴むしホッペも赤く(*^^*)帰ってコタツでまた解凍。まるで真冬。
でもこれが心地良い眠りを・・・(爆)でも直ぐに起きて夕方定期通院。また薬が軽くなった♪もうあとヒト息!(^-^)v

JAL B777-346 JAL2081@伊丹スカイパーク(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM)
Powerful Wings
JAL B777-346 JAL2081@伊丹スカイパーク(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM)
重そうな機体をグィッ!と持ち上げるかの様に長い翼が大きくたわむ。不自然さが無く、それなりに硬そうで柔らかそうでもある。
このトリプルセブンのスレンダー且つ切れ味のある主翼がお気に入り。

ANA B767-381 ANA733@伊丹スカイパーク(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG)
Sky Climber
ANA B767-381 ANA733@伊丹スカイパーク(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG)
アップウィンドが強くなり始め、例の如くB6もいつも以上に早いタイミングでリフトオフ、エアボーンする。
そこからがピッチが大きく空へと急ぐ。そんなB6のクライムシーン。前からのアングルだとカッコ悪いけど、後からだとナカナカかも・・・(^^)
観たり、撮ったりする分にはあまり目を引くモンは無いけど、乗ってる分には結構ゾワゾワする感じがして楽しいかも。

JAL B777-246 JAL112@伊丹スカイパーク(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC1.4x EX DG)
JAノLのチカラ
JAL B777-246 JAL112@伊丹スカイパーク(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC1.4x EX DG)
このサンアーク、JAノLロゴの機体を見る度に、一つの時代が終わった?かの様に思えて、少し物寂しい気分になる。
鶴丸からサンアーク、そして再び鶴丸。やっぱり旧塗装機は1機位は残してて欲しいもの。力強く地を蹴って空へと向かう横顔は
本当に力強く、頼もしくも感じる。そんなイメージでJAノLのロゴ、機首をドン!と切り取った。



  1. 2013/04/12(金) 23:26:24|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

2013年春・・・激寒の伊丹

木曜日。晴れのち曇り、時々小雨。なぁ~んか眠ダルさ絶好調の朝(>_<)今からコンナ事でどーする!?とか(^^!
空見てもやや晴れてるか?でも直ぐに曇りそうな・・・ヤル気もイマイチ湧かない。どーしたもんか?この無気力感。
最近の空じゃ出撃しても返ってストレス溜まるし、撮影してても何かスッキリしないし窮屈感たっぷりだし。。。(>_<)
その割には家に篭ってても息が詰まりそうだし。どっちつかずの一番嫌なパターン。。。せめて空が綺麗ならなぁ。。。

結局家に居る事が堪らなくなり、機材を車に積んで14エンド方面に向かってた(^^!やっぱり着いた先は下河原(^^ゞ
いつもの様に緑地のお立ち台に落ち着く。しっかし風が強い(>_<)ここんとここんなんばっか(>_<)ズラが飛ぶ!(謎)
っつうか、ビミョーなフレーミングが出来ない事にイライラが募る(-_-;撮っては捨て、撮っては捨て・・・の繰り返し。
まぁ数十~百数十ショットに何ショットか思う様に撮れたらマシ?そんな感じ。でも撮った光景は腐ってるし。。。(>_<)

何気にイライラも増し、それに加えて強い風が冷たくて。。。この季節にしては有り得へん寒さ。手足が震える(震)
鼻水もジュルジュル。目にもゴミが入るし、AランのC6の看板に飛ばされたズラが・・・(謎)嫌気が差して撤収。
撤収間際、チラ雨も降り出す始末。もう嫌な事のオンパレード。帰って熱いラーメン食ってコーヒーでも飲もう(^_^)
でも帰りしな、車を運転する手も悴んで感覚が・・・(^^!4月にしてナンなの?!この寒さ。真冬の朝イチより寒い(+_+)

帰宅してお湯で解凍してから昼メシの支度。今日はサンポーの博多とんこつ棒ラーメン。麺は固茹でマズマズ♪(^^)
でもスープがやっぱりイマイチ。。。ををっ!!って唸らせる様なコクとインパクトのあるスープって無いんかね?
インスタントだけに、それを期待するのは無理か?テレビで花より男子にちちんぷいぷい観ながら冬眠突入・・・(^^!
春になったのに、また冬眠の季節??でも夏は夏でクソ暑いし・・・やっぱこんな時はコタツでジッと寝るに限る( -_-))

JAL B777-346 JAL2081@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC1.4x EX DG)
那覇へ発つ
JAL B777-346 JAL2081@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC1.4x EX DG)
今日の赤組さん那覇便。西から北西の風が強かった割には引っ張った。満席でも風があると上がるのが早いのに、
今日は何故か割りと引っ張った。何れにしても平日は嬉しい事も多いけど、その分イライラする事も多い。。。(^^!
あと2時間半後には南国沖縄・・・暖かそうで良いなぁ~なんて目で見てたり(^^ゞ

ANA B737-881 ANA732@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG)
エスパー伊東
ANA B737-881 ANA732@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG)
アップウィンドなのに何故かC7まで転がって来た仙台からの到着便。転がってて撮り応えがあるのはこの時位か?
しかし、この顔を良く見ると・・・前から何かに似てる!と思ってたけど、漸く分かった!エスパー伊東!(謎)



  1. 2013/04/11(木) 21:56:59|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

PowerShot G15早くも入院。。。(-_-#

水曜日。薄曇りのち晴れ。今日はどうする?と一瞬考えたけど、昨晩の内にG15の修理依頼をネットで済ませてた。
昨晩の事も忘れてるし(汗)物忘れが激しい年頃(^^!どうせ空もスッキリしないし(^_^)暇潰しには良いか?(笑)
って事で今日は朝から観音のSC大阪中之島へプラっと(^_^)しかし買って2週間程度でゴミが入るなんて。。。(>_<)
運が悪いと言うか、なんと言うか。。。どうもカメラにはツキが無い(汗)その分色んな知識は増えるけど喜ぶべきか?

約1時間弱で中之島のSC到着。現物見せて症状を説明して入院決定。しかしこれで直っても、また同じ事が。。。
結局遅かれ早かれゴミは混入する。それがセンサーのフィルターに着くか着かないかは運次第(^^!その度に修理?
メーカー保証切れるまでに何回修理になるか?2週に1回だとして月2回。まぁザッと24回は修理になる?(謎)
観音もおバカじゃないだろうし、状況を改善する為に何か手を討って来るだろうけど、24回修理も有り得るかも(汗)

取り敢えず修理完了は18日との事。今は全て大分に送って修理してるらしい。まぁその方が修理の質も上がるし♪
でもコンデジの修理ゴトキに8日??まぁエっか?(^^!そのまま帰宅して昼メシ食ってちょいゴロゴロ(^^;あー暇!(汗)
天気も良くなって来たし、夕方前からちょっくら出撃ぢゃ♪で、リサイクルセンター周辺、エアフロントオアシス界隈へ。
でもな~んか撮り応えもなければ夢中になれるモノも無い。シャッターも進まず。そんな季節なんかね~。。。(眠)

PowerShot G15 ゴミ写り込み・・・の図(4/9撮影分)
PowerShot G15 ゴミ写り込み・・・の図(4/9撮影分)
桜には光が当って良い感じ♪とは思ったけど、絡ませたヒコーキは陰ってるし。。。(^^!とか思いつつ何気に画像を見てると・・・
ん!?何!?この丸い影?買って直後の写真には無い。後から出て来た様。絞ると出て開放じゃ消える。センサーのゴミか。。。
ゴミが混入するとすれば沈胴式のレンズの隙間。ザルやんけ(^^!スタンプで消せない事は無いけど、でもコレはデカイ。。。

JAL B777-246 JAL126@リサイクルセンター周辺(by EOS 50D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
Reincarnation
JAL B777-246 JAL126@リサイクルセンター周辺(by EOS 50D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
光線状態もナカナカの16時過ぎ。赤組さんの羽田便は今月から一部を除いて殆どの機材がB7になった。
やっぱこんなコンディションの時には赤組さんの鶴丸、純白ボディーが良い♪OWの771Jもアークだったけど
いつの間にか鶴丸に生まれ変わってた。



  1. 2013/04/10(水) 22:36:15|
  2. 空港周辺&伊丹市内|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

バタバタ求職中!(遅)

火曜日。天気は晴れのち薄曇り。今日は午前中の内から定例?の再就職支援会社で面談の予定。あ~ダルっ!
まぁそんな事にダルさを感じてるより、武器?は揃ったし早く職を見付けなきゃ・・・(^^!もう遊ぶのに嫌気もしてるし(^^;
ほんで時間になったら原チャリで阪急伊丹まで出て電車で梅田まで。でも何気に出撃日和っぽい空やし。。。(^^;
梅田の街も、コレで平日!?って思う様な人混み。コレみんな失業中!?(笑)んな訳無い!っちゅうに・・・(^^!

で、面談。再就職支援会社にはコレ!って言う求人案件は無い(汗)自分で探した第一希望の求人について面談。
某大手S運輸。現在ドライバー募集中。でも歳も歳やし、オマケに未経験。コレがなんたって一番弱みで痛いトコロ。
とにかく応募するしかない!先ずは修行で2t、4tに乗る職に応募手続きの段取り。ナンダカンダで1時間掛かった。
すぐ帰宅して履歴書の準備。基本内容は出来てるけど、応募先毎に志望動機を・・・コレがマタ結構ムズイ。。。(^^!

2時間半程掛かってやっと履歴書完成。志望動機書くだけでこんなに掛かってしまった。。。(汗)何気に疲れも(>_<)
やっぱこんなんが一番神経使うわ(^^!この時既に夕方。。。特に何もしなかったけど、もう何もする気になれず。。。
まぁコレがフツーの失業中、求職中の生活ってモンやろし(自爆)履歴書を担当コンサルタントに送ってヒト段落(^_^)
後は書類選考通過がどうなるか??無事面接まで漕ぎ着けたら良いケド。。。まぁそんなに甘くは無いわなぁ。。。

思えば今日は終日バタバタしてて、ちょっとテンパッテた様な・・・お陰でもう意識が飛びそう(^^!そりゃ平和な証拠!
とにかくまだまだこれからが山場。ちょっと腰いわさん程度に気を引き締めて・・・って明日は緩んでるかも(自爆)

阪急電車伊丹線@塚口駅ホーム(by au IS11S XPERIA acro)
阪急電車伊丹線@塚口駅ホーム(by au IS11S XPERIA acro)
梅田からはここ塚口で乗り換え。ホームで551のぶた饅買ってると、ホームに停まってた伊丹行きの電車が出てしまった。。。(^^!
でも直ぐに次の電車が入って来る。ほんでちょっとスマホでパチリ(^^ゞ流石、関西は交通の便が良い・・・って九州の田舎とちゃうがな(笑)
もう九州で生まれ育った年月より伊丹に来てからの年月の方が長くなってしまった・・・(^^!早いね~( -_-))
会社の入社試験の時に初めて伊丹に来たけど、その時梅田から阪急電車に・・・車内にはセッタ履いたオッサン(^^!
やっぱ関西はワレ~!な所や・・・イメージ通り!どーしよう??って思ったのが最初の関西の印象(笑)今じゃセッタ履いたオッサン探す方が難しい(笑)



  1. 2013/04/09(火) 21:51:06|
  2. その他写真|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ハヤスギル。。。ウンワルシ(>_<)

ほんで月曜日(^_^)日々色々出来事がありつつも淡々と確実に過ぎて行く。嗚呼虚し。。。(>_<)でも天気は晴れ♪(^^)
朝の内は少し雲が多くて曇り?とか思ったけど、何故か逃げる様にスゥ~っと無くなった感じ(^^;やっぱ逃げた?(^^!
それでも程好く雲が残って、空もこの時期にしては青い(^-^)出て回るのは不謹慎とは思いつつも、やっぱ勿体無い。
ほなちょっくら♪(^^ゞって事で先ずは家の前(^^)おっ!丁度赤組さんのERが上がる時間♪ピンポイントでプチ撮影。

その後エスティマ号で下河原緑地へ。桜は殆ど葉桜になっててやっぱり終了(^^;でも奥の枝垂れ桜がまだ綺麗(^^)
G15取り出して、桜撮ったり、ヒコーキと絡めて撮ってみたり(^^)一眼レフみたいに簡単に撮れないだけにオモロイ♪
少し気が済んだら展望デッキでいつものヒコーキ撮影(^^)けど、円形ベンチでルンペンみたいなのが寝てるし。。。(^^!
そんな事はお構いナシに、ナカナカ良い感じの空をバックに思うがままにシャッターを切る。やっぱこれが楽しい(^^)

あまり長居はせずに早めに撤収。さて午後からは何しよう??G15で撮った写真を見てみる・・・ん!?なんぢゃ?
薄黒い丸い影が。。。早っ!(汗)絞り込んでAEロックすると液晶モニターでも見えるやん!(^^!運が悪いわ。。。(^^;
取り敢えず確認で絞り開放にしてみると、モニターにも撮影画像にも何も写らない。もうゴミが入ったん?かなんな(^^!
でもどーしよう?コンデジだけにセンサークリーニングなんて出来ないし(^^;コンデジの弱みはココにあった。。。(涙)

G15はまた時間見付けてサービスセンターに持って行くかね(>_<)KDXの時から数えてどんだけ通ってるやら(^^!
まぁ最初に撮った写真には写り込んでないし、初期不良でも無い。ただこんなに簡単にゴミが入り込まれるとね(^^!
ダストデリートデータ機能でもあれば良いねんけど・・・それも無い。簡単に予想出来そうなトラブルなのに。。。
そんなこんなでゴソゴソやってるともうこんな時間(^^!ヤバッ!眠い!(爆)何かG15でもショック。。。ゲンナリ(沈)

JAL B777-346ER JAL3002@自宅前(by EOS 50D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
鋭翼
JAL B777-346ER JAL3002@自宅前(by EOS 50D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
やっぱ天気が良い日の朝は我が家の玄関先からの撮影が光線状態、アングル共にサイコー♪ほなずっと家で撮ったらエエやん(^^!
って訳には行かないのが悲しいトコロ(^^;やっぱこのアングルでERの長く鋭い主翼と純白の機体が良い♪
ちょい白トビ気味だけど、機体が光ってるしコレだけはしゃーないわな(^^;これ以上露出下げるとドス黒くなるし(笑)

JAL B777-346 JAL2081@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
陽はまた昇る
JAL B777-346 JAL2081@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
何気に久々な気もするサンアークの那覇便。どんどん鶴丸化が加速されてるだけに、これもいつまで見れるのか?
やっぱりこんな感じで空をメインに撮る時は鶴丸よりサンアークの方がアクセントになって良いかも(^_^)

JAL B777-289 JAL110@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
波空
JAL B777-289 JAL110@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
今日は雲が程好く出てて面白かった(喜)こんな感じで波打つ様な雲を乗り越えて赤組さん鶴丸セブンが大空を目指す・・・
何気に「兄弟舟」??を思い出す・・・波のぉ~谷間にぃ~・・・ッテカ!(笑)



  1. 2013/04/08(月) 22:04:48|
  2. お家ショット他|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

桜も終わり、再び・・・の猪名川土手(^_^)

日曜日。天気は曇り時々晴れ(^_^)ここんとこ暇があれば寝てばっかだったんで(^^!今朝は少し早起き出撃体制(^^)
予報じゃ雨のち曇り。でも外を見れば雨は降ってない。険しいだけで降りそうもない空。さてどーするか?悩ましい。
こんな時は大抵出撃すると降られるパターン(^^!天気実況も降ってる2割、曇り7割、晴れてる1割(謎)ビミョー。。。
どうせ朝イチから出ても撮るモン無いし(^^;少し様子を見てから出撃(^_^)8時前頃からボチボチ猪名川土手へ(^^)

昨晩の雨と風で何故か一気に桜も葉桜状態(^^!このヒト晩で緑の葉が出て来るってどー言う事?とにかく桜は終了。
猪名川土手の定位置でマッタリ(^^ゞ目の前には車がヒッキリ無しに行き交い、土手は暑苦しそうにジョギングの人。
空も険しい表情の中、生っぽい青色の青空も見え隠れ。険しい空がナカナカ面白い♪少し風が強いのが玉に瑕(^^;
赤組さん成田便ERが予想外に引っ張る(驚)一方赤組さん那覇便は強い北西の風でB6並みに軽い。。。(>_<)

ふと気が付くと空港界隈以外は晴れてる(^^!厚く険しい雲が立ち込めてる空に他から光が射してナカナカ美味しい♪
でも予報にも無かったチラ雨が降り始める(-_-#やっぱり今日もチラ雨に遭ってしまった。。。(汗)土日になるとコレ(^^;
まぁ出撃して1時間半もすればお腹いっぱいになったし(^^)撮るモン撮ったらトットと撤収(^^)ってか腹減った(自爆)
帰宅して朝兼昼メシ食ってゴロゴロ(^^!さて午後は何しよう??と思うと同時に軽く意識が飛んでたりして・・・(爆)

けど意識回復は早くて、昼ちょい過ぎには目覚めた(^^ゞ暇!そや!たまには動こう!G15持って近場をブラブラ(^^)
町内から天神川沿いを散策。川の土手には菜の花が咲き乱れて綺麗(^-^)天神川は・・・ちょい汚くてアウチ!(^^!
1時間程少し汗ばむ程度で歩き回り、散策&ウォーキング?終了(^^)後はコタツに入ってテレビ観ながらゴロゴロ(^^!
そんなこんなで日曜日が終わろうとしている・・・が、未だに毎日日曜だし(爆)職探しもボチボチ本腰入れなきゃ(^_^;

JAL B777-346ER JAL3002@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG + APO TC1.4x EX DG)
Maximum
JAL B777-346ER JAL3002@RWY14Rエンド猪名川土手
(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG + APO TC1.4x EX DG)
最近すっかりハマってしまっているダブルテレコン撮影(^^ゞこんなコンディション限定だけど、まさか!?の引っ張りに少し慌てたり(^^!
ヒコーキも自分もマキシマム?な感じで撮った1シーン(^^;

ANA B777-281 ANA18@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG + APO TC1.4x EX DG)
Rare sky
ANA B777-281 ANA18@RWY14Rエンド猪名川土手
(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG + APO TC1.4x EX DG)
険しい雲で覆われてたかと思えば、こんなナマモノっぽい青空も見え隠れ(^_^)悪天続きの後の青空がミョーに新鮮だった。

JAL B777-246 JAL110@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG)
燻艶
JAL B777-246 JAL110@RWY14Rエンド猪名川土手
(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG)
伊丹、空港界隈はドヨ~ンな灰色の空だったけど、西宮、神戸方面は晴れてるし(^^!でもそれが幸いして燻し銀の機体に光が当る。
この艶が何とも言えず美味しかった(^-^)

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2013/04/07(日) 20:09:42|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

気分も春の嵐・・・の巻(^^!

土曜日。天気は曇りのち雨。悪天候の前兆か?今朝はどーにもこーにも眠気に縛られて起きれずダラダラの朝(^^;
天気が悪くなるのが分かってるだけに余計ヤル気無し。午前中位はなんとか曇りをキープしてくれそうな感じも。
でも目を覚ましては眠り、また目を覚ます・・・の繰り返し。結局シャキッとしたのは8時過ぎ(^^!ホンマ、ダラダラ(^^!
何とか動き出し、雨が降ってないのを確認して家を出たのが8時半過ぎてから(^^;でも写欲はイマイチ。ダメやね?

取り敢えずリサイクルセンター界隈に行ってみたけど、「ほなボチボチ撮るか・・・」と車を停めた途端ポツポツ・・・(^^!
何もヒトが車停めて、さぁ撮ろう!と思ったら降り出す事ないやん!(^^!9時前にはわんふぉ~に変わってた(^_^;
それに合わせるかの様な雨。カナンナ(-_-#たとえわんふぉ~でも、かなりヤル気無いんで諦めは早かった(笑)
少し市内を車でウロウロしながら帰宅。ほんでまた寝てたり・・・(汗)今日はそれが一番シアワセだったかも(^^ゞ

昼になりメシだけ食って、ちょっとチビちゃんをバスケの練習に送って、再び寝た(自爆)今更ながらよー寝るし(^^!
何もヤル気しないし、只管眠気が頭の周りを覆う(=_=)ハッキリ言って単なるヒマジンなだけ(汗)ほなトコトン寝よ!
夕方、幾分眠気もマシになった?と思えば、また眠い。。。一体どーなってんねん??(汗)こんな事もある??(謎)
明日も天気はサイテーな予報。。。一応終日雨じゃ無さそうだけど、明日はどーするかね?取り敢えず行っとく?(^^!

立場上出費も控えたいし、雨でヤル事無いし、またヤル気も無い(^^!サイキョーのビンボーヒマダラケ!!(烈)
そんな1日だった。。。(汗)時間が勿体無いけど、しゃーない!それで済ませてしまうアバウトな自分がニクイ(^^ゞ



  1. 2013/04/06(土) 20:58:00|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

今年最後?の桜日和

金曜日。晴れのちまた今日も真っ白(^^!せっかく晴れて、桜も満開でも昼過ぎから空が真っ白になる日が続く。。。
でも今日は昨日よりは青さもマシな朝の空♪今日はほぼ普段通り5時過ぎには起きて、空が明るくなるのを待つ。
もう6時頃には充分明るくて、空がどんなかの判別はつく。ナカナカ青さが良い感じぢゃん♪なんて朝からウキウキ♪
やっぱり桜とヒコーキ、真っ青な空をバックに撮りたいもの( -_-))少しお疲れモードが抜けないけど出撃モードな朝(^^)

朝の慌しさから抜けると機材持ってイソイソと出撃♪週末は大荒れの天気になるみたいだし、桜は今日が最後かも。
取り敢えず今日は下河原緑地で!と思ってたんで、迷わず現地へ直行(^^)桜も良い感じで景色を潤している(^-^)
しかも青空に桜が映える。最近ドアップでドン!と撮らざるを得ないケースが多かっただけに、広角撮影が新鮮♪
こう撮ろう!あー撮ろう、ヒコーキはこう飛ぶハズ!と公園内をウロウロしつつヒコーキと桜のシーンを夢中で撮る(^^)

大体イメージ通りのシーンが撮れたら、それだけでもお腹いっぱい(^^)ヒコーキのみならず、桜や公園の風景も(^_^)
気付いたら11時前だった・・・そんな感じ(^^ゞ空も桜も綺麗だし、ずっと撮ってたい欲も(^^)でもそれ位が丁度良い。
適当に撤収。少し暑い位の陽気。このまま帰るのも勿体無い?な~んて思いながら下河原の沿道にトラップ(笑)
まぁほんの15分程だけオマケ撮影して本当に撤収(^^;帰宅して昼の食材買いに買い物へ。昼寝が勿体無い天気。

けど午後からは撮影に出る訳じゃなし、恒例の昼寝爆睡する訳でもなし・・・(^^!なんとなく家でゴロゴロしてたり(^^!
でもやっぱり今日も午後からは真っ白な空。とても写欲が湧かない空。テキトーに家事を済ませて夜になった(^^;
あとは寝るだけ(爆)食うか寝るか撮るか?それだけやん!(汗)まぁこれも人生の貴重なヒトコマ。それも良い?
自分に都合良く考えてるけど、こんなのんびり出来るのも今の内(^^!今年も青空に桜とヒコーキが撮れて良かった(^^)

週末は台風並みの大荒れの天気らしい。明日は東寄りの風が強そうだし、朝からわんふぉ~の可能性も高そう。
一応桜とヒコーキは気が済んだ(^_^)午前中は雨が降ってなきゃ、わんふぉ~狙いで出撃か?(^^)さて何処で撮ろう?
チラ雨で阻止される事も充分有り得るし、ほんのり期待する程度にしとこ(^_^)

桜晴れ@下河原緑地(by EOS 50D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
桜晴れ@下河原緑地(by EOS 50D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
色調補正イジったみたいな空の青色(^^!でも何もイジってなく、マヂで撮って出しの1枚。やっぱ桜一つでもこんな空をバックにする方がより綺麗かも(^^)
こんな青の濃淡のグラデーションの空と桜のほんのりしたピンク色ってミョーに合う。単にフツーに撮っただけだけど、これも自分なりの表現方法。

ANA B777-281 ANA771@下河原緑地(by EOS 50D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
2013年春、桜日和
ANA B777-281 ANA771@下河原緑地(by EOS 50D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
青空と満開の桜の枝の隙間をヒコーキが埋める。書くまでもないけど、敢えてココは桜がメイン。ヒコーキはスパイス程度。
こんなシーンが今年も撮れて正直ホッとしてたりする(^^)

JAL B777-346 JAL2081@下河原緑地(by EOS 50D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
ニッポンの春
JAL B777-346 JAL2081@下河原緑地(by EOS 50D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
真っ青な空にほんのりピンクの桜と純白の機体。日本の春、伊丹の春・・・って、伊丹って分かるモンが無い!(自爆)
赤組さんの機体がアシストしてるんで辛うじてニッポンって所で(^^ゞそれはそうと、このシグマの18-50、今春も良い仕事をしてくれた(^-^)

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2013/04/05(金) 22:08:13|
  2. 空港周辺&伊丹市内|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

春うらら(^^)

木曜日。天気は晴れのち真っ白(^^;フォークリフトの資格取れて、ヒト山越えたって感じで身も心も緩みまくり(^^!
昨晩は疲れ過ぎてあまり熟睡出来なかった。。。3日間、1日中屋外に居たせいか?唇が乾いてカラカラで痛い(^^!
天気は良けれど、体調的にはビミョーに低調気味。。。あちこちダルいし痛い。。。もう20代30代とはちゃうわな(^^!
眠気もたっぷりの朝だけど、せっかくの天気!週末はまた下り坂とか言ってるし、青空と桜は今日、明日で最後?

取り敢えず今日は朝の内からハロワへ毎月のお手当て受給手続きへ(^^)本当は火曜だったけど行けなかったんで、
今日に延期してもらってたと言う訳で(^_^)30分位で手続きを終えて、帰るついでに昆陽池へちょっくら寄り道(^^)♪
少し前はまだまだ・・・って感じだったけど、少し見ない間に完全に見頃!満開の桜の桜色が眩しい位で癒される。
あっちの木、こっちの木、ちょっと引いてみたり近付いたり(^^)勿論ヒコーキも♪やっぱ桜は青空バックじゃなきゃ(^-^)

プチ新兵器のG15持って1時間程桜の周りをウロウロして帰宅。コンデジとは言え、下手な一眼よりはマシかも(^_^)
しかしせっかくの満開の桜。昼メシは坊主とチビちゃん連れて花見でも♪とか思ったけど、子供は桜に興味無し(^^!
キサマ!それでも日本人か!(帝)ちょっと大日本帝国軍人入った?訳ではないけど(^^!これも子育ての結果か?
仕方なく家で昼メシ済ませて、マッタリ・・・と、横になってるといつの間にか夕方だった。。。(汗)やっちゃった(自爆)

まぁ午前中に少し撮れたし、夕方には空が真っ白になってたし、あんまりガツガツしなくてもエエか~と、納得(^_^)
また明日も天気は良さそうだし、絶好の桜日和になるかも(^-^)明日は下河原緑地にでも行ってマッタリしマスカ!
それは良いけど、昼間これだけ寝ておいて、まだめっちゃ眠かったりするし・・・(=_=)これも春ウララ?バキュン!(謎)

昆陽池公園の桜・其の壱(by PowerShot G15)
昆陽池公園の桜・其の壱(by PowerShot G15)
やっぱ開放F1.8-F2.8のレンズがナカナカ美味しいG15はこんなん撮るのが面白い(^^)デジイチじゃ撮れて当たり前だけど、
こんなコンデジでもデジイチ並みにシッカリ撮れる。やっぱ観音純正系だけにシグマみたいなカリカリ感は無く、ややソフトな感じ。
桜のオシベ、メシベにピント合わせてパチリとな!(^^)

昆陽池公園の桜・其の弐(by PowerShot G15)
昆陽池公園の桜・其の弐(by PowerShot G15)
こっちは少し引いて真っ白に雪でも被ったかの様な木々と青空を。色再現は良くて、ほんのり桜色が撮れるのは良いけど、
それが逆効果になって、青空がそのまんまっぽくて、ちょい物足りん。。。(>_<)露出下げたら幾分好みにはなりそうだけど、それじゃ桜が潰れてしまう。。。
ただ、所謂コンデジ画質ではなくデジイチに近い。それなりに解像も描写もシッカリしてた(^_^)収差は・・・テキトーでヨシ!(^^)

ANA B737-881 ANA543@昆陽池公園(by PowerShot G15)
ANA B737-881 ANA543@昆陽池公園(by PowerShot G15)
せっかくヒコーキが見える公園!やっぱり桜とコラボで(^^)何か自分の手持ち機材で撮るより使い易い画角だったり(^^)
EF28-90mmより絶対に綺麗かも(^^)今月から大量?に戻って来た青組さんのB3-800。B6だった鹿児島便もコレに変わった。
何気に確実に伊丹は小型化が進んでる様な。。。(^^;



  1. 2013/04/04(木) 22:07:26|
  2. 空港周辺&伊丹市内|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

フォークリフト技能講習最終日

水曜日。天気は曇り時々晴れ。朝から晩までの実技講習はハッキリ言って結構ハード(^^!今朝は起きるとグッタリ。
たった2日間でも中身が濃い過ぎる(^^!これが慣れた事ならそうでもないんだろうけど、慣れないだけに疲れも倍。
体力が落ちてる分、2日間の疲れが蓄積した感じにも思える程の疲労感と言うか・・・まぁ楽しいだけが救い(^^)
今日も少し早めに家を出て教習所へ。今日は途中でコンビニに寄れる余裕も(^_^)思わずリポD買って飲んどいた(^^!

今日は朝から二段積み降ろしでの荷役作業を試験コースで只管続ける・・・意外と時間は早くてあっと言う間に昼。
流石に講習も3日目になると他の受講者とも世間話したり、ワイワイと(^-^)午後からも午前中の続きを黙々と・・・
見れば極簡単な作業ではあるけど、実際にやると結構複雑。試験は一課題で6分を超えると減点。スピードも必要。
時間を縮める為に何度も何度も練習。もう練習あるのみ!途中集中力が切れて大ミスをしてしまう場面も。。。(^^!

で、18時半に講習は終わり、そこから実技試験。もう殆ど頭の思考力も終わり掛けてたり(^^!身体が頼り(^^!
試験順は8人中、自分は5番目。取り敢えず自分の番になっても頭が疲れ切ってるんでイメージも手順も浮かばず。
ヤバイ?でも練習通りにやれば問題無く合格出来るハズ!が、それもヤバそうな思考状態(^^!どうだかね。。。??
試験は無難に課題をクリア。ミスや減点はあるかもだけど、それが何かは??そんな思考状態(^^!終わってる(^^!

全員の試験が終わったのは19時半。いよいよ結果発表。無事全員合格!♪苦労してた子もなんとか合格!
良かった良かった(^-^)受講者同士で指摘アドバイスし合っての反復練習だったんで、皆で喜んでたって感じ(^_^)
しかし疲れは相当なモンで。。。(>_<)一気に身体の力と脳ミソのモンが吹っ飛んでしまった様な感じもしたり(^^!
無事に手にする事が出来たライセンス。これで目標の仕事をする役者は揃った。就活も遅ればせながら本腰に(^^;

とは言え、2日位は寝てたい・・・それ程身体も神経もグッタリ。。。今夜は死ぬ程激しく爆睡出来そう・・・(^^!

ゲッチュ!(^-^)vフォークリフト技能講習修了証/表側(by au IS11S XPERIA acro)
ゲッチュ!(^-^)vフォークリフト技能講習修了証/表側(by au IS11S XPERIA acro)

ゲッチュ!(^-^)vフォークリフト技能講習修了証/裏側(by au IS11S XPERIA acro)
ゲッチュ!(^-^)vフォークリフト技能講習修了証/裏側(by au IS11S XPERIA acro)


  1. 2013/04/03(水) 23:14:04|
  2. 免許・資格|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

フォークリフト実技講習2日目

火曜日。天気は曇り時々晴れ。今日はフォークリフトの実技講習2日目。面白い反面、既にややお疲れ気味(^^!
やっぱプー太郎状態が続くと体力落ちてるのを実感(>_<)正直、たったコレ位の事でこうなる・・・とは思わなかった(^^!
やや早起きと言っても6時半まで爆睡。ちょっとだけ瞼が重い感じだけど、気が張ってて神経は割りとピリッとしてる。
今日は少し早めに・・・と、8時には自宅を出発。今日は渋滞も殆どなく通勤時間帯??と思う程道は空いてたり(^^;

教習所に着きコーヒー&タバコでちょいマッタリしてから今日の講習開始。今日は試験コースの走行からスタート。
それが終わると今度はいよいよ荷役操作。最初は台の上のパレットをすくう操作を只管繰り返し・・・どんどん進む。
次はパレットの上に1tの箱がある状態で、1段積み降ろしを只管。頭で覚えるより身体で覚える為に叩き込む感じ。
夕方前には最終段階の2段積み降ろし。前進後進、駐車操作、荷役の操作・・・確かに頭より身体で覚える方が楽。

少し失敗もしつつ、最後は時間計測。ってか、日中ずっと乗ってると既に集中力がプッチン(^^!でもナントカ最後まで。
18時半に今日の講習は終了。やる事が複雑になって来ただけでも、昨日より披露度アップ。結構ヘロヘロだったり。
帰宅すると、もう何も考えたくない、何もしたくない、早く寝たい(笑)そんな感じ(^^!でも講習は残り明日1日!(^_^)
しかも講習が終わってから実技修了試験。まぁなんとかなりそうだけど、どうなる事やら・・・(^^!とにかく頑張るのみ!



  1. 2013/04/02(火) 22:36:55|
  2. 免許・資格|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

楽しいフォークリフト(^^)

月曜日。天気は晴れのち真っ白け(^^;土曜の学科講習に引き続き、いよいよ問題の?フォークリフト技能講習初日。
まぁ天気も良いし、気分も幾分軽やか(^_^)ただ生まれて初めての体験だけに、幾分不安も。とにかく今日はヤル気。
8時ちょい過ぎには家を出て教習所へ。朝の通勤ラッシュを考慮して、だいぶ早く出たつもりが尼崎まで40分(焦)
やっぱこんな時の車は激遅。原チャリにすれば良かった?とか後悔しつつ、講習開始の15分前には無事到着(^^;

ちょっと朝から焦ったわ~・・・でも間に合った(^^!やや緊張がガーッと緩む(^^!ここで緩んだらアカンがな(^^!
先ずは電動式のリーチタイプで軽く練習。周回、バック、スラローム・・・どっちにハンドル切ったらどっち??(謎)
頭の中がコンガラガッテ訳ワカメ(^^!でも何気にアッサリクリア。っつうか、めちゃ楽しい(^^)やっぱ適職か?(^^;
そしていよいよガソリン式の重量級用のマシン。これが意外と乗り易い♪クランク、バック、スラロームも難なく(^-^)v

一番厄介なのが後輪操行だけに一旦ハンドル操作をミスるとドツボにハマる。とっても左右回転が敏感で速い(^^!
他のメンバーも結構四苦八苦してる姿も。午後からは少しだけ応用走行。マストやフォークの操作も交えて本格的。
取り敢えず操作は慣れ。一応はサクサク出来る様にはなった。けど出来ない人はアッチ向いたりこっち向いたり・・・
今回8人の受講生、皆一緒に卒業出来ると良いけど・・・で、只管練習して18時半まで。充実したけど疲れた~(^_^)

明日は更に難易度が高くなる様だけど、今んとこは基本操作、走行は身体で覚えた様なんでナントカなりそう(^_^)
って、ヒト晩寝て明日になったらリセットされてたりして・・・(自爆)この歳だけにそれも無きにしも在らず。。。(^^!
油断してると、伝説になる様な事をやらかしそう(笑)これも今後のメシの種!油断せずにシッカリ気を引き締めて(^_^)
さて、また明日も朝から夕方まで頑張りマスカ!(^-^)vちょっと天気が気になるトコロ。。。

技能講習用フォークリフト@尼崎ドライブスクール(by PowerShot G15)
技能講習用フォークリフト@尼崎ドライブスクール(by PowerShot G15)
今回の技能講習で使用しているマシン。トヨタとコマツのフォークリフト。4人ずつの2グループに分かれての実技教習。
別にアクセル操作しなくても、クラッチ操作だけで動かせるトルクの太さがステキ。



  1. 2013/04/01(月) 22:22:30|
  2. 免許・資格|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

| ホーム |