NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

けん引教習1~2時限目

やっと!でもあり、もう?でもある金曜日(^^!天気は晴れのち真っ白(^^;
泣いても笑っても屁コイても(謎)5月も今日で終わり。何気に焦りも入り混じった虚しさと寂しさタップリ(^^!

今朝は寝室の窓の外の妙な明るさに目を覚ます。おーっ!予想もしなかった綺麗な青空♪しかも気持ちー雲付き♪
教習所に行くまでの時間、家の玄関先でプチ撮影(^^ゞついついぷー太郎を忘れて無心になれたヒトトキ♪エエ空♪
今日からいよいよけん引の技能教習開始。今日は2時間乗車。さてさてどーなる??

教習車は8tで台車付きのプチトレーラー。直進バック、方向転換・・・ムズイのなんのって。。。(困)
オオボケは無かったにしても、後はコツを掴んで只管身体で覚えるのみ。コレがおやぢにはとっても厳しい。。。(汗)
異様な程の緊張で教習後はグッタリ。帰宅後も昼メシ食ったらしばし意識がブッ飛んだ(^^!そしてもう夜。早っ!(^^;

無事にけん引免許を手にする事が出来るのか?(謎)凹みより開き直りに変わってケロッとしてたり(^^ゞ
明日は曇りだし、朝から猪名川土手にでも行ってみるか?(^^)気分が澱んだ時には猪名川土手が一番!(^^)

JAL B767-346 / JAL2001
一輪挿しの空
JAL B767-346 / JAL2001
何気に一輪挿しの花みたいなヒト筋の雲♪こんな空に少しの時間でも夢中になってた(^_^ゞ

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆


【 続きを読む 】
  1. 2013/05/31(金) 23:47:48|
  2. 免許・資格|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

う~ん・・・ほわいと。

もう6月まで明日1日を残すのみとなった木曜日。天気は曇り時々小雨。
慌しく落ち着かない日々のハズだけど、その割には余裕カマシまくりな今日この頃(汗)大丈夫かいな?(^^!

今朝は珍しく寝坊(^^;しかも起き立ちから頭も身体も重くてダルい。。。でも今日は終日フリー♪さて何しよう?(^^ゞ
身体が重いけど、このままジッと家に篭ってたら絶対に気が滅入るわ。。。そう思って無理矢理動き出す。
空は今日も脳ミソが痒くなりそうなキタナイ空。辿り着いたのはエアフロントオアシス(^^!野良猫と戯れた(癒)

こんな時はカタログ写真にも成らん。。。視界は只管白く、空はグレー・・・ねずみ色とも言うか?ワイルドやん!(謎)
なんとなく欲求を満たす様な気がするだけの撮影でトットと撤収。まぁ形だけでも気が済んだ(^^;
午後はのんびり雑用、家事、昼寝(爆)やっぱりぐっすり昼寝出来るって精神衛生上とっても良い事やと思う( -_-))

いよいよ明日から牽引教習すた~と(^^!ちょっとドキがムネムネする(笑)楽しみ半分不安たっぷりでもある(^^!
とにかく変に背伸びせず、身の丈に合わせれば良いだけ。下手なら下手なりに頑張るのみ!ファイト(^^)v

ANA WINGS DHC-8-402Q / ANA1677
White Out
ANA WINGS DHC-8-402Q / ANA1677
フツーに撮っても白いだけ。なら白く飛ばせば良い。雪では無いケド、ホワイトアウト!ってイメージで(^_^)

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2013/05/30(木) 20:41:55|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

風任せ(^^!

梅雨入り宣言翌日の水曜日。天気は曇り時々小雨。煮えきらん天気。。。(>_<)
梅雨入りした!とほぼ同時に何か蒸し暑さがボチボチ。。。ジッとしててもビミョーに汗ばんだりでキモチ悪い。

今朝起きた時はチラチラとチラ雨。あぁ。。。やっぱり雨の中旗当番?(沈)と起き立ちからゲンナリ。
でも旗当番の時間には雨は止んでた♪ラッキー♪♪助かった~!(^^!これで神降臨中ならチラ雨降ってた?(謎爆)
30分のオツトメを果して今日1日が終わった・・・んな訳ない!っちゅうに(^^!

今日は18時から教習所で入所式。それまでは家でゴソゴソしたり、ヌルヌルしたり(謎)ゴロゴロしてた(笑)
1日が勿体無い!(汗)17時前には家を出て尼崎の教習所へ(^^)大型1種の時と同じ。フォークリフトも然り(^^)
また来てしまった・・・(^^!入校説明と適性検査受けて終了(^_^)12時間の実技のみ・・・また教習の日々が始まる。

でも明日は予約取れず(^^)さぁ何しよっかなぁ~?♪なんて(^^ゞ今日もだけど明日もわんふぉ~は無理か。。。(^^!
結局ソレかい!?(汗)こんなんで良いのだろうか?まぁ成る様にしか成らん(^^)風任せで(^^)


↓ご覧頂きましたらポチッとして頂けると、とっても励みになります<(_ _)>

  1. 2013/05/29(水) 22:27:17|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

梅雨入り

今日から梅雨入りしてしまった火曜日。天気は曇りのち雨。
内心、こんな時こそ晴れて気分もスッキリ!だと嬉しいケド・・・(^^!まぁ季節、自然相手ぢゃね(^^!

昨日に続いて気分が沈みそうな空だけど、何かこぅ、ヤル気と言うか気分に張りを!と考えてみる(^^;
取り敢えずネットで天気予報をチェック。結構な東風。わんふぉ~は間違い無さそう(^^)モチベーションア~ップ!
案の定朝からわんふぉ~の様。朝一番でハロワに行って月イチの手続き(^^)その足でお目当てのポイントへ♪(^^)

ちょっとイメージしてたシーンには至らず(悔)こればっかりは個々で違うし気長にチャンスを待つしかない。
でも撮影は1時間程だけで、買い物して撤収(^^ゞわんふぉ~は昼過ぎまで続いてた。血が騒ぐけどエッか!(^^;
そして特に何をするでもなく午後の時間は過ぎた。。。昼寝してないし(自爆)

今は雨が降ってる。。。明日は小学校の通学路の旗当番(^^!雨の中かいな。。。やれんのぅ・・・(^^!
今夜は早く寝て旗当番に備えマスカ。。。トホホ。。。ってか、眠いだけやろ?(自爆)

ANA B767-381 / ANA544
On the Town
ANA B767-381 / ANA544
東風だけに大きくバンクせずに風に乗って14Rにアラインする感じ。伊丹~池田方面の住宅街の上をヒネるB6にシビレた(^^)

JAL B777-289 / JAL111
Low Alt. Turn
JAL B777-289 / JAL111
ナカナカ思う所でヒネリを見せてくれない。。。まぁそんなモンだけど(^^;地上近くなってのヒネリはやっぱカッコエエ~♪

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2013/05/28(火) 20:44:51|
  2. ちょっと違う伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

良い事が引き立った(^-^)v

もう5月も終盤の月曜日。天気は残念ながらの曇り空。あー切なぁ・・・(^^;
普段なら曇った月曜と言えば、強烈に憂鬱になって悲しくなる程。。。でもイチイチそんな事で凹んでられない(^^!

朝、布団の上で目を開けると、窓の外に見える空は少し黄色掛かった灰色の空。。。黄砂?ヤケにキタナイ空。
午前中の内から教習所へ入校手続きに(^^)受付のおネエちゃんと話して、何か凄くモチベーション上がったり(謎爆)
もっと早く取るべきだったか?でも免許費用もバカにならん。状況に応じて左右に舵を取る・・・そんな感じ。

手続き済ませて、あとは水曜の入校式と金曜からの教習待ち(^^)おネエちゃんがコッソリ予約取ってくれた♪(^^)
正直、ここ数日間の嫌な事や重圧が吹っ飛んで(爆)良い事が引き立った・・・所詮タダのエロおやぢ(爆)
そのせいか?ミョーにヤル気(謎)買い物行ったり、家の掃除したり・・・今日は昼寝はしなかった(自爆)

けど何か脳ミソが黄色くなりそうな空(謎)こんな空がしばらく続くんやろか?(>_<)しかも暑いし。。。(^^;
キタナイ空が続けば、晴れた時の気分はヒトシオだろうし、また新たなアイディアも湧く??って事で(^_^)

新規導入兵器!無線LAN子機
新規導入兵器!無線LAN子機
ネットのモタツキに耐え切れず遂に導入!バッファローの無線LAN子機。やっぱPC内蔵の無線LANは使えん。
これ着けたら電波感度最高やし、ネットもサクサク見違える様に(^-^)vで、価格はAmazonで1700円程。オススメの品。


↓ご覧頂いたらポチッとお願いします。とても励みになります!

  1. 2013/05/27(月) 22:27:20|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

空日和

ちょっと昨日のリベンジ意識たっぷりの日曜日(^^!天気は晴れでナカナカの空♪
今日も空が腐って、引き篭もってたらホンマに心がボキッ!!って折れそうだったけど(^^!マジで救われた(^_^)

一応朝イチで出撃の体制は整ってたけど、空見ても何かイマイチこんなん撮りたい!ってイメージが湧かず。。。
取り敢えず二度寝(自爆)でも起きると7時半(^^;空にはスジ雲たっぷり♪ほんでもって家を飛び出した(^^)
暑くも涼しくもある。そして空はめちゃ気持ち良い♪こんな時は~♪で瑞ヶ池へ~(^^)木陰でマッタリ(^-^)

ヒネリも良いけど、ちょっと光線の向き悪し(^^;まぁそれはちょっと泣いといて(^^!爽やかな青空にスジ雲♪
ヒコーキを選ばず、空を選んで撮る。やっぱこんな方が自分的には楽しい♪なのでいつも通り自己満足程度(^_^)
昼過ぎると空は結構霞んで来た。。。でも見てるとそれなりに面白い空。取り敢えず午後からは眺めてただけ(^^ゞ

明日から仕事・・・って訳じゃないけど、せっせと教習に就活に・・・また5日間のパワー充電出来たかも(^_^)
でも今はなんとなく脆そう。。。まぁなんとか成る!内心焦りはあれど、アバウトじゃないとヤッテられんし(^^!

J-AIR Embraer170 / JAL2171
流空に舞う
J-AIR Embraer170 / JAL2171
普段あまりレンズを向けないエンブラエルも、こんな空と一緒なら絵になる?(^^)

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2013/05/26(日) 20:36:43|
  2. 空港周辺&伊丹市内|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

ドヨ~ン。。。

どーも気分がスッキリしたりドヨ~ンとしたりを繰り返してるまま土曜日。天気は晴れ・・・真っ白だけど(^^!
やっぱりこの間の再就職支援会社での出来事が負い目に感じてる所を丁寧に突いてくれたか?(痛)

朝の空は青さ有り、気持ち良い雲有りの良さ気な空♪でもそれは5時前後の事(笑)少しすれば真っ白け(^^;
まぁ土日になるとねぇ。。。昨日、一昨日の空は何だった?って感じで土日になるとコロッと変わる(謎)
運航時間帯の空はヤル気失せる空。。。出撃するより寝てたい感じ(^^!っつうか、チビちゃんの世話で軟禁状態(^^!

家の用事の合間合間にはちょこちょこ爆睡。けど家でゴロゴロ寝てると逆に変な自己嫌悪感に襲われる。。。
でも空は白い。ヤルセナイ(T_T)軟禁解除後少し気晴らしに車でパトロール(謎)千里川近辺の道路が整備されてた。
他県、近隣の車の路駐多し。けど、これって路駐の為の整備??それよりちゃんとした駐車場を作って欲しいわな。

何か数年掛けてジワジワと空港周りのアクセスが悪化してる様な気がする。まぁ写真関係に限った事じゃないけど。
しかし、どーも頭の調子が悪い。頭が悪いのとは違う(爆)ちょっとフワフワ感と妙な眠気(=_=)ドヨ~ンな1日(涙)


↓ご覧になられたらポチッとお願いします。とっても励みになります(^^)

  1. 2013/05/25(土) 23:11:49|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

山あり谷あり・・・

中身が薄い割りには濃いかったこの数日。もう金曜日。でも何か気分も軽い(^_^)そして天気は快晴。
昨日みたいに心地良い雲は無いけど、クリアな青空が見てるだけでも気分をスッキリさせてくれる(^-^)

そんな今日は珍しく寝坊(^^!会社辞めてからこれまでにこんな事ってあったか?あまり記憶にない(^^!
軽い頭痛と酷い首と肩の凝りがちょっと邪魔クサイけど、起きてボーっと「今日は何するべ?」なんて(^^)
取り敢えず使えん再就職支援会社にサービス利用を辞めると電話。慌てられるし(^^!結局はテキトーに続ける事に。

さて、大本命も夢叶わず。。。になったし、次なる手は・・・遅いけど、けん引免許取るか?ほな取ろう!(^^)
早速自動車学校の入校手続き(^^!こんな時はフットワーク軽い(^^!こんなんでエエんかね?(^^!
オマケにハロワへも。未経験だとフツーの大型貨物は求人的にキビシイけどトレーラー系なら未経験の求人も多い。

やっぱり今みたいな時、目標が無くなると妙に不安になる。一時は残業150超も経験した身。何でも出来る!
夕方やっと家の前でマッタリ(^_^)雲が無さ過ぎなのが残念!(^^!でも何かほのぼのした1日になったかも(^_^)

ANA B777-381 / ANA34
ANA B777-381 / ANA34
逆光側の空も結構青さがある空。絵にならん光景だけど、無理矢理・・・(^^ゞ

by PowerShot G15

↓ポチッとして頂ければとっても励みになります(^_^)

  1. 2013/05/24(金) 23:26:28|
  2. お家ショット他|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

どーも巡りの悪い日(>_<)

再び脳ミソが煮詰まって、ちょっと焦げそうな・・・そんな木曜日。天気は超爽やかな晴天♪
朝起きてみた空がとても爽やかで、心和む感じ。それだけが潰れてしまいそうな自分を救ってくれた感じ(^_^)

あまりにも心地良い空。昨日の真っ白くて、華がムズムズして来そうな空はイズコへ~??
つい玄関先で寝起きのイップクついでに空を眺める・・・何気にチホーのオッサンみたい(汗)ホンマ出撃日和な空。
けど今日はヤルべき事がボチボチ。。。出撃は成らず。それどころか朝からPCとニラメッコ。。。脳ミソが終わりそう。

結局昼も軽く過ぎて、気付けば夕方。昼メシ食ってない・・・軽く食べとこ・・・とカップ麺を食べ始めた。
玄関先で「ピンポーン!」・・・何や?人がやっとメシにアリツイタと思ったら(-_-#外壁塗装の訪問販売(^^!
必要ならこっちから依頼する!っちゅうに。訪問販売は自ら不信感を与えてるだけ。DQNと一緒やな。頭悪い。

カップ麺はシッカリのびた(T_T)しかも再就職支援会社からは銃弾爆撃状態が続く。それだけでグッタリ(>_<)
今日はホンマ、家に篭ってても日の巡りと言うか、時間の巡りが悪かった。あー。。。脳ミソがしんどい。。。(疲)

今朝の心地良い空
今朝の心地良い空
昨日とは見違える青空、そしてスジ雲が空を賑わす。残念ながらまだ運航開始前の時間(^^!

by PowerShot G15



  1. 2013/05/23(木) 23:37:55|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

あちぃ~(暑)

凹みまくって自閉症になるかと思ったけど(謎)案外ケロッとしてる水曜日(^^ゞ天気は晴れ。
ただ再就職支援会社コンサルの態度の変わり様にとってもムカ付いた(^^!テメーの業績云々に巻き込むな!(怒)

それはそうと、今日も朝から白さが薫る空。玄関先からも霞み過ぎて出発機が微かに見えるだけ。白過ぎ!(^^;
でも今日は空港へ~♪息が詰まりそうと言うより胸が詰まりそうだったんで(^^ゞそこで見たモノは純白に近い光景(^^!
何がどーなったらこんなに白くなる?(謎)ヒコーキよりも傍に居たノラネコ撮ってた方が多かった様な・・・(^^!

ってか、暑い!ジッとしてるだけでもジリジリ焼ける感じ。汗も噴出す。こんな時は気になる臭いに8x4♪(謎)
ちょこちょこっと撮っただけで撤収。今日の赤組さん那覇便の上がりは美しかった!♪(喜)今日も焼けた(^^;
短時間の出撃でも暑さでグデッって感じ。・・・それって単にタルんでるだけちゃう?(汗)

もう夏も目前と言うのに、明日もまた今日みたいな空になるんやろか??期待禁物かも・・・。

JAL B777-346 / JAL2081
What's Heavy!!
JAL B777-346 / JAL2081
この絶妙な小さいピッチのエアボーンに、大きく撓んだ主翼♪200~300mmで迫力シーンを狙うなら、この赤組さん那覇便がオススメ(^^)

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2013/05/22(水) 22:28:30|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

胸騒ぎの理由

何故か?朝から変な胸騒ぎがする(謎)そんな火曜日。天気は晴れ・・・でも真っ白な空。
今日は変な胸騒ぎの理由に納得。ホントは納得行かないけど、嫌な事が一気に降り掛かって来たワケで。。。(>_<)

昨晩、変な夢を見た。何かヤヤコシイ病になって入院してる夢。でも某大女優さんがお見舞いに来てくれたり(謎)
そのせいか?凄く気分は穏やかで心地良い位の気分で目覚め(^_^)一体何?この怖い位の穏やかな気分は?
でもそれもそこまで。今日午前中は再就職支援会社で面談。その面談で凹まされた。。。サイテー(-_-#

一応次なる求人応募はしたけど・・・やってられっか!そんな感じ(-_-)何か覇気無くバタバタして夕方。
どーしてこんな時に?って感じで、大本命のM社から入電。結果は残念賞!(^^!嫌な事は重なるもんで。。。(涙)
再就職支援会社で凹まされ、求人応募結果で凹んで・・・まぁこの歳だとそんなもんやろね。。。(>_<)

朝の胸騒ぎの理由が分かった夜。今日はホンマ心身共に突き落とされた感じ。。。(>_<)
また明日からガンバろ・・・(^_^;

梅田の景色
梅田の景色
この後起こる事なんか、カンケーねぇ!って感じで大窓から見える梅田の景色をパチリ(^_^)マメツブ程のスタアラセブンが・・・(^^)



  1. 2013/05/21(火) 23:56:43|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ブログ公開再開

また何気なく月曜日(^^;天気は曇りのち晴れ♪(喜)
ったく、ここんとこ晴れたと思えば真夏並みの暑さ。。。もう既に日焼けして焦げ掛けてるって説も・・・(^^ゞ

朝の内はド~ンヨリな曇り空。空は諦めないとアカンけど、この時期、超望遠撮影には曇ってる方が都合が良い。
でもドーンとキタナイ写真ばっか撮っててもね~(汗)覗きに来てる人って大半が怖いモノ見たさ?(^^!
けど直ぐに晴れ間が出始める。。。こりゃアカン。でも空は結構期待出来そうな感じ♪(^^)

いそいそと午前中の内から出撃(^^ゞ夏空を思わせる様な雲も出たりしてアゲアゲ(^^)もう夏は間近・・・(^^;
今日はベイパーもチラホラ。ただ18番ネタには及ばず。。。ちょい雲が厚かった。。。(>_<)
暑いし早めに撤収。帰宅して空を見上げると、お日様の周りに虹色のリング(@@)調べたら日暈って言うらしい。

今日の昼寝は結構グッスリ(^^;相変わらず食って、撮って、寝てるだけやん!(汗)でも充実。はははのは~(^^ゞ

っつう事で何があったのか?(謎)今日からまたブログ公開を再開です。何時までモチベーションが続くか?(^^!
そんな感じですが、読者の皆様、こんな醜いブログですが引き続き宜しくお願い致しますぅ・・・<(_ _)>

ANA Wings DHC-8-402Q / ANA1637
Turbo Prop
ANA Wings DHC-8-402Q / ANA1637
最近、腰周りがたくましくなったせいか?(謎爆)腰のヒネリが遅くて。。。(^^;手持ちで追うのはコレがやっと(^^!

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2013/05/20(月) 22:08:08|
  2. お家ショット他|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

雨の前の良い事♪

自分的には久々のわんふぉ~遭遇になりそな日曜日(^^)天気は曇り時々晴れ・・・のち雨。
朝は予報通りの曇り空♪この時期は曇りの方が都合が良い♪張り切って朝イチ出撃ぢゃ!ヤル気マンマン(^_^)

目覚ましも掛けずにサクッと起きたのが5時半。おやぢの朝は早い(笑)起き立ちから気分は猪名川土手(^^ゞ
散歩の人以外誰も居ない土手。涼しい位の東風が吹く。空も何気に晴れたり曇ったり。32運用のまま。。。
それでも空が面白い♪生っぽい青空に色んな表情の雲♪32のままでもそれなりにお腹いっぱい。

と、ラヂオから32レフトアプローチ、レフトブレイクの声♪約1時間弱だったけど、わんふぉ~も満喫(^_^)v
今日みたいな空なら、正直32でもわんふぉ~でもどっちでも良い・・・なんて(^^)
32に戻り、空が本格的に腐り始めたのを見計らって撤収。後は珍しく?の家族サービスで近場をウロウロ(^^!

午後には雨。うっとーしいけど朝のワクワクする様な空に癒された(^_^)夕方前の宵寝も気持ち良かった(自爆)
さて久々に満喫感たっぷりだったし、明日はちょっと真面目に考え事しよう・・・脳ミソ煮詰まらない程度に(^^!

JAL B777-346ER / JAL3002
Beacon Light
JAL B777-346ER / JAL3002
追い掛けてた苦労が叶ってか?このシーンにビーコン(アンチコ)がヒットしてヒトアクセント付いた♪

ANA B777-281 / ANA15
束の間の空
ANA B777-281 / ANA15
わんふぉ~にこの空♪束の間の空だったけど、眺めていたい空とヒコーキが在る一瞬のシーンを絵にしたかった。

☆他の写真は【続きを読む】から☆

【 続きを読む 】
  1. 2013/05/19(日) 21:12:28|
  2. ちょっと違う伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

あーあ。。。

毎日日曜だけど(自爆)やっぱりどこか気分が楽になる土曜日♪(^_^)天気は晴れのち薄曇り。
朝から出撃!のつもりで居たけど、空見た途端にヤル気失くして1日ダラダラしてしまった。。。勿体無ぁ。。。

日曜から天気が崩れるとかって予報だったから、ほんのり期待してたけど今日は朝から真っ白な空(>_<)
オマケにほぼピーカン。出撃してもストレス溜まるだけ。。。これなら他の事してる方がマシか・・・
午前中の内からチビちゃん連れて近所のイオンへ。マクドでシェイク買って、外園?でマッタリ(^_^)

やっと出撃以外で寝ずに起きてた(^^!朝の空が徐々に青くなって昼頃には心地良い雲も出始める。
夕方から出撃か?と、それまではやっぱり寝てしまった(^^;夜も寝て、朝も寝て、昼も寝て・・・よー寝れるわ(汗)
けど夕方にはシッカリ雲ってしまった。。。ガ~ン( ̄□ ̄;)!!ほんでまた寝た(^^!あーあ。。。な土曜日(>_<)

明日は曇りのち雨の予報。この時期の出撃日和かも(^^)わんふぉ~の可能性もあるけど・・・どーなるか?
ちょい楽しみ(^^)



  1. 2013/05/18(土) 23:57:10|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

気持ち良い空♪

この数日とは打って変わって何故か胸が軽い金曜日(^_^)天気は晴れ。
今日はナカナカ気持ち良い空♪(嬉)雨が降った訳でもなし、昨日までの白く霞んだ空はイズコへ~??

こんな日は写欲が湧きまくり(^^;いつもの朝の様にダラダラモードが一転、サクサクモードだったり(^^ゞ
ほぼ迷わず下河原緑地のお立ち台へ(^^)いやぁ~気持ち良い!♪頭の中のモヤモヤも吹き飛んだ感じ(^^)
ただ少し欲を言えば、もうちょいクッキリしたスジ雲だったらね~・・・ナカナカ思う様には行かない(^_^;

日中は結構暑くて真夏日状態。もう夏は目前!ちょい超望遠撮影には向かない季節なのが寂しい。。。
こんな広角日和な空が撮ってて一番楽しい♪けど暑さで撤収?した感じ(^^!意外と軟弱(汗)少し日焼けしたし(^^!
午前中撮影を満喫すると、後は昼寝爆睡!♪コレが気持ち良いのなんのって・・・(笑)

出撃か出掛けてなけりゃ、家でダラダラ寝てるばかりの今日この頃。。。数日振りに充実したかも(^-^)v

ANA B777-381 / ANA18
Amusement Flight
ANA B777-381 / ANA18
こんな空の時はやっぱり広角~標準域で撮るのが楽しい。ヒコーキも空を飛ぶのが気持ち良さそう(^-^)

JAL B777-246 / JAL112
爽空のサンライズ
JAL B777-246 / JAL112
やっぱり今日もサンアークを見掛けると、離陸まで引っ張ってしまった(^^ゞ心地良い空に昇る太陽の様にクライムする。

☆他の写真は【続きを読む】から☆

【 続きを読む 】
  1. 2013/05/17(金) 23:07:43|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

気晴らしにぶらり

何か結構頭が煮詰まってしまった木曜日(^^;天気は薄曇り時々晴れ。
今後の人生の事だけに何も考えない訳にも行かないし、考えても頭が煮詰まるだけ。ちょい気分的にお疲れ気味。

今日は頭痛もスッキリ♪でもちょっとだけ眠い朝(^^!頭痛がしないだけでも凄く幸せな感じも(^_^ゞ
でも相変わらず何の魅力も写欲も湧かない空。。。かと言って家に篭ってても息が詰まりそう。
既に脳ミソは煮詰まってるし、ココは無理してでも気晴らししなきゃ・・・ちょっと行ってミマスカ!(^^)

てな訳で午前中の内からぶら~っと車で潮芦屋ビーチと六甲アイランドへ(^^ゞ・・・何を思ったのやら・・・(謎)
大型トレーラーやらトラックに紛れてどこか複雑な気分(^^!でも良い気分転換にはなったかも。
やっぱ1日中PCに向かって求人探してるのも色んな意味で結構シンドイし。。。(>_<)

ちょっとテンパリ掛けてた頭が幾分落ち着いた感じ(^_^)ココが踏ん張り所か?冷静に落ち着いて・・・( -_-))

潮芦屋ビーチ
潮芦屋ビーチ
何年振りだろう?ここからの景色は前と全く変わってなかった。ただもうちょっと空が青ければ・・・(^^;

六甲大橋
六甲大橋
関西に出て来た頃は毎週の様に来ていた六甲アイランド。ここもホント10年以上振り。島の北岸から橋を(^_^)

by PowerShot G15



  1. 2013/05/16(木) 22:42:56|
  2. その他写真|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

オッサン危うし!

頭の中がちょいヤバい?もうゴチャゴチャ(^^!そんな水曜日。天気は晴れのち真っ白(^^!
でも今日は自分的には曇り時々晴れ、時々雷雨?そんな1日に終わってしまった。。。ツイてない事続き。。。

朝ふと目を覚ましてみると4時(^^!ちと早過ぎた(^^;二度寝して普通な時間?に起きる。空は白い空に白い雲。
なんぢゃこりゃ!(-_-;まぁ良い。どーせ今日も引き篭もり(笑)が、どんどん頭がガンガン、ズキズキ(痛)
頭痛薬飲んで夕方前にやっと頭痛スッキリ(^^)思えばこの3日間、殆ど引き篭もってたし、空は腐れど外に出よう!

ってな訳で下河原界隈へ。どーにもこーにも絵にならん空。ただ傾き掛けたお日様が腐った空にほんのり輝く。
それをオカズにしただけで終了~(^^!けど、この後悲劇が。。。買い物に行く途中、子供がフラフラと車道に。。。
間一髪、危うく轢きそうに(>_<)けど、よーこんなシーンに遭遇する。もしかして犯罪者予備軍って運命か?(^^!

何か写真も普段の生活もロクな事が続かん。。。(涙)流石に凹むけど、まぁこんな事もあるわな( -_-))
パァ~っと行こう!パァ~っと!(謎)・・・あぁ。。。酒呑みたい。。。(^^!

ANA B777-381 / ANA34
Black bird
ANA B777-381 / ANA34
もう悪足掻きとしか言い様が無い、アリキタリなシーン。。。(^^!でもたまには真っ黒なヒコーキも良いかね?なんちゃって(^^)

JAL B777-289 / JAL128
ひまわり
JAL B777-289 / JAL128
もうちょっと芸が欲しい・・・って事でこんなのも狙ってみたけど残念賞!僅かに下を掠めた(^^;お日様が何気に「ひまわり」みたい(^^)

by EOS 50D
EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM



  1. 2013/05/15(水) 22:52:31|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

人生のヒトコマ

もう5月も半ばになっちまった(^^!早いね~(汗)そんな今日は火曜日。天気は今日もまたピーカン。
せっかくの晴れではあるけど、雲の無い空はやっぱり面白く無い(-_-;しかもヒコーキも冴えない。。。

そんな訳で朝から全くヤル気無し(^^;ゴロゴロしてると寝てしまってたりして(笑)こんな生活はアカン。
でも何か目標を失った感が強くて。。。オマケにビミョーな頭痛。出た!またか?(>_<)加えて今日も暑い。
動き回らずに家でジッとしてよう。。。でも昼メシ何食う??(爆)一応食う事はチャッカリと・・・(笑)

午後には頭痛も本格化(痛)寝れば寝るほどガンガンする始末。。。コレって寝過ぎやん!?(^^!
出来るだけ控えてた頭痛薬飲んだら少しは緩和。やっと思考力が戻って来た~(^^;
空見ても真っ白。遠くの方に雲があるけど、空も白いしよーワカラン。ほな今後の人生について考えよう・・・

今日の結論・・・
無理して会社勤めしなくてもエエんちゃう?もっとラフに気楽に生きよう・・・ちょっとそんな事に辿り着いた(^^ゞ



  1. 2013/05/14(火) 23:25:50|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

空は晴れだけど・・・

毎日日曜日状態でも、月曜はやっぱり気分的にもダルい(^^!天気はまたまたほぼピーカン。。。
写真的には向かない空。撮ってもこれぢゃ履歴書写真状態やん!とか(^^!・・・あ~ヤル気無い。

取り敢えず家に篭ってても息が詰まりそうなんで、お手軽機材だけ持ってちょいと空港界隈へ(^^ゞコレに限る?
出掛けてみたものの、着いた先は下河原(^^ゞけどヒコーキにレンズ向けてみても、やっぱり履歴書写真(笑)
一時、やんわりと薄雲が出たけど、それ以外は青白い空だけ。しかも今日は結構暑い(^^!何?この寒暖差は?

マンネリ打破のヒントは特に掴めず、撮りたいシーンもどこかパッとしなかった。。。あーあ。そんな季節?(^^!
午後はPCに向かって求人検索やら情報収集。某掲示板見れば、あの会社、この会社はブラックだとか・・・
世の中殆どブラックになる(笑)どっちがブラックやねん?何もせず、何も出来ずに給料貰える訳が無い(^^!

しっかし、大本命のM社。まだ書類選考の結果連絡無し。こりゃダメポ?何かゲンナリ。。。(>_<)

ANA B767-381 / ANA733
優しい空
ANA B767-381 / ANA733
やっぱこんな空にはB6!若干コダワリのアングルからズレたけど、優しそうな空に包まれるB6に魅了されそう(^^)

ANA B777-281 / ANA20
Sky Star
ANA B777-281 / ANA20
トリプルセブンはカッコ良い。それを撮ればフツーにカッコ良い。誰でもAFが効いて望遠があれば簡単に綺麗な写真が写せる。
でもスタアラ、アングル、フレーミング、光線状態を考えて、空の主役に一層の磨きを掛ける様に撮る!言い過ぎ?(笑)

JAL B777-246 / JAL112
FUWARI
JAL B777-246 / JAL112
何かアークのセブンを見ると、どうしても素通り出来ない今日この頃(^^ゞ
フワリと大空へ舞い上がるイメージで、残された数少ないアークのセブンの勇姿を(^^)

by EOS 50D
EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM



  1. 2013/05/13(月) 21:10:35|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

不完全燃焼な日曜日

母の日の日曜日。天気はまた今日も晴れ。
今年の母の日は自分が今、こんな状況なんで変に心配掛けてもアカンか?と何もしなかった。。。親不孝(>_<)

そんな負い目?もあってか、気分的にも胸と脳ミソに靄でも掛かったか?の様な感じ。不快指数高し(>_<)
一方、天気が良いのに救われたけど、一番嫌いなピーカン続き。。。朝からヤル気ねぇ。。。贅沢。
それでも自宅玄関先でちょいとプチ撮影(^^)っつうか、家から撮れるだけに出不精になった感じも否めない(^^;

ちょこちょこ自宅前で撮影しつつも、殆どは家の中で横になってラヂオ聞きながらマッタリ(^^ゞ
やっぱりこの時期は空港から離れた場所で空を飛んでるヒコーキを撮る方が良い。マンネリ打破?にも繋がる?
夕方は機材をゴロゴロ引いて歩いて昆陽池へ。ちょい鳥撮りの主?みたいなのがウザかったけどヒネリも撮れた♪

でも、な~んか不完全燃焼で燻ってる感じ。何か上手く表現出来んけど・・・こんなもんなんかね?(^^;

ANA B777-381ER / ANA2176
鋭青
ANA B777-381ER / ANA2176
この光線状態での青空はホント好きな青。青組さんのERが青空に溶け込む様に鋭いフォルムを振りかざす。

ANA B777-381 / ANA34
Be free
ANA B777-381 / ANA34
なんか逆光で撮ってる様な空の色。。。でもポケモンピースが大空をヒネれば何もかもが自由に思える。

by EOS 50D
EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM
SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM
SIGMA APO TELE CONVERTER 2x EX DG



  1. 2013/05/12(日) 23:34:25|
  2. お家ショット他|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

アバウトのススメ(^^!

取り敢えず週末が来ると何故かホッとしたり・・・(^^!そんな土曜日。でも肝心な天気は・・・雨。ガ~ン( ̄□ ̄;)!!
どこか落ち着かないのと、あくまでもマイペースで!とが入り混じって複雑だけど、やっぱ今日も重苦しい。

昨日の予報では雨とか言ってたから諦めては居たハズだけど、やっぱ起きて雨が降ってると悲しい(T_T)
背中と頭の脳ミソにカビでも生えそう(^^;まぁどう足掻いてもどーにもならん!開き直るに限る( -_-))
ってな訳で朝からダラダラ(^^!身体も気分もシャキッとしないのねん。。。(^^!ってか、今日も引き篭もり?(^^!

昼過ぎまでダラダラしてしまったけど、そこから漸く名実共に重たい腰を上げてみたり(^^;
でもやっぱり雨。。。身体も気分も重苦しくて仕方無い(>_<)取り敢えず身体が重いのは仕方無い(謎爆)
気分だけでも爽やか?にしようと、ちょっくらエスティマ号でウロウロ(^^!やや気分転換にはなったかも(^_^)

でも一体今日は何やってんだか。。。(^^!やや自己嫌悪。まぁ明日は晴れるみたいだし。明日が良けりゃそれで(^^)
アバウトでもエエぢゃん(^^ゞ・・・とか言いながら明日も空が白腐ったりして・・・(^^!



  1. 2013/05/11(土) 23:52:57|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

HPメンテしますた(^^ゞ

週末目前で少し気分も軽やか?な気がする・・・そんな金曜日(^^ゞでも天気は曇りのち雨。
GWにわんふぉ~も無く、真っ白ピーカン続きだったし(^^!今日の雨って、チラ雨以外では久々の雨になった感じ。

出撃ドコロぢゃない心境に加えて、何気に汚い感じのする空だけに余計何もする気が起こらない。。。
ん~・・・何しよう?ゴロゴロしながらテレビでも観っか!(^^ゞもう心身共にダラケ切ってる感じ(汗)
その割りに?それだからか?腹時計は狂いが無い(自爆)腹減った~と思ったら昼だった(笑)

ダラダラしてると外は雨が降ったり止んだり・・・その内マジ降りに(>_<)うわっ!憂鬱になりそう・・・(^^!
ちょっとHPのメンテでも・・・(^^!何年振り?(汗)重た過ぎた腰がやっと動いた(^^;サボり過ぎ!(^^!
取り敢えずトップページ画像とギャラリー更新、インフォ、リンクを修正、整理。少しカビが生え掛かってた(^^!

結局今日は1日引き篭もってた(^^!明日の天気はどーなる??せめて週末は激しくのんびり出撃したい(笑)



  1. 2013/05/10(金) 23:55:50|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

重い!

もう今週も後半だ。。。ちょっと焦る気持ちも入り組んだ感じな木曜日。天気は晴れのち薄曇り。
まだ大本命のM社さんから何の連絡も入らない。。。やっぱコレ!?何気に気持ちが焦る原因は?(^^;

今朝はふと目を覚ますと5時を回った所。空がヤケにオレンジ色になってる。寝惚け眼でカメラ取り出しプチ撮影。
なんか綺麗な朝陽だった(^-^)で、もうヒト眠りしたのは言うまでもない・・・(爆)
けど起きても何か重い。気分が重い。頭が重い。胸も重い。ついでに身体の重さも重い。。。(自爆)

ノンキに出撃してる場合ぢゃない・・・ってか、とても出撃する気にはなれず、朝からPCとニラメッコで求人検索。
気付けば昼過ぎ(^^!今時求人出してる様な会社はそもそもロクなトコ無い。。。(^^!それも助けて頭がクラクラ((@@))
製造業他、癖のあるブラックばっか。やっぱり初志貫徹!大型ドライバー目指して突き進むべき!再認識。

まだ頭がクラクラする・・・オマケに身体中の至る所が重い。。。ちょっと重圧が掛かってる?
ほな今夜は重力に任せてグッスリ寝よう(^^)♪・・・(笑)

今朝の日の出
今朝の日の出
部屋の窓を開けて・・・ウワッ!電線ダラケやんけ(-_-;北向きの窓から右を向くとこんな朝陽が♪良い事ありそう?(^^!

by PowerShot G15



  1. 2013/05/09(木) 22:56:38|
  2. その他写真|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

五月晴れ過ぎ!(^^;

毎日日曜なのに(自爆)シッカリ巷とペースが同期されてしまってる?水曜日(^^!天気は今日も快晴。
今日も昨日に続いて抜けの良さそうな空。でも何の面白味も無ければ魅力も無いタダのピーカン。こんなんばっか。

何か今朝は起きてイキナリ眠気たっぷり。結構強烈に眠い(=_=)座ったままでも寝てしまいそう(^^;
ちょっと緩み過ぎてる?それともどっか悪いトコでもあるんやろか?有るとすればアタマが悪い位か?(笑)
いや、でも疫病神様のアタマの悪さの比じゃない(^_^)取り敢えず眠けりゃ寝る!これも今のウチ!(爆)

目を覚まして少し玄関先で外の空気を吸ってみた。咳き込んだ(^^!っつうか、ちょっと良い時間♪プチ撮影(^^)
一応撮るだけ撮った・・・いつもながらにどっかのヒコーキリストのサンプルみたいな。。。(汗)雲無いし。
雲が無いせいにして片付けた(^^;後は意識飛ばしたり、この世に戻って来たり・・・(謎)何となく時間が過ぎた(^^!

どーも何するにしてもパッとしないっつうか、ミナギッテ来るモンが無い。そんな季節なんかねぇ~??(^^;

ANA B777-381 / ANA105
Blue Winds
ANA B777-381 / ANA105
ただただ青いだけの空に真横アングルの単調且つ単純なショット。。。取り敢えず「青い風」で片付ける(笑)
一応日の丸構図でもアングル、機体のビミョーな位置には拘っていたり(^^)

by EOS 50D
EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM



  1. 2013/05/08(水) 21:55:47|
  2. お家ショット他|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

五月晴れ♪

連休明け初日の火曜日。天気は快晴♪きっと快晴と言う言葉は今日みたいな日に使う言葉かと(^_^)
それは良いけど、朝からどこか複雑な気分。ホントなら目出度く初出勤!のハズの日。まぁこれも巡り合せか(^^!

複雑で塞ぎ込んでても仕方無い。家に篭って何もしない位なら外に出て動こう!しかも視界は結構クリア♪
空も青い♪こんな時は何故か頭の切り替えが速かったりするもんで(爆)こんな時は!と決めていた五月山へ(^^)
ちょっと機材が重いけど、そこは行くだけの価値はある。気持ち良い視界と空に癒された(^_^)

山を降りて帰宅しても撮影して居たい様な空。ちょっとだけいつもの玄関先ショットも(^^ゞ当に五月晴れになった(^_^)
しかし、朝はあまり気にならなかった肩凝りとビミョーな頭痛に加えて、断薬症状?で頭もクラクラする(@@)
ビタミンB6が足らんのか?ちょっとコンビニでビタミンB6が多いピスタチオ買って食べてみたり・・・(謎)

そんな五月晴れの1日、身体動かしたし♪(^-^)v気持ち良かった!やっぱ5月はこうじゃなきゃ(^^)

JAL B777-246 / JAL106
大阪湾、泉州を望む
JAL B777-246 / JAL106
泉大津、岸和田方面まで見える視界。関空まで見えた。舞洲なんかフツーに見えるし(^^;

ANA B777-381 / ANA105
五月晴れ
ANA B777-381 / ANA105
5月の空に色鮮やかなポケモンが舞う。端午の節句の月だけあって、5月は鯉のぼりの代わりにこのポケモンがベストマッチかも(^^)

by EOS 50D
SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM
SIGMA APO TELE CONVERTER 1.4x EX DG
EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM



  1. 2013/05/07(火) 22:59:24|
  2. お家ショット他|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

2013年GW大詰め

子供の日振り替え休日の月曜日。GWもいよいよ大詰め・・・自分は依然毎日日曜日(自爆)天気は晴れ。
GWと言っても家族は皆バスケの試合、練習試合、練習ばかりで不在だし、殆ど普段と変わらんかった。。。(^^!

そんな今日はこれまた白さが薫る空(^^;朝起きても眠い眼擦って出撃しよう!とかミジンも思えず(^^!
こんなんなら空港に行ってもウップン溜まるだけ。取り敢えず家の玄関先ショットで充分か?なんて・・・(^^ゞ
赤組さんの成田便、那覇便、青組さんの羽田便を数枚撮って本日の撮影は終了~!案外サッパリした感じ(^_^)

それはそうと朝から酷い肩凝りでビミョーな頭痛(>_<)そんな中、エスティマ号を洗車しにGSへ。サクッと綺麗に♪
でもどんどん頭痛は酷くなるばかり。こりゃ家でジッと寝てなはれ~って事?勿論またまたたっぷり昼寝(^^!
夕空はこれまた小麦粉でもブチ撒いたかの様(^^!出撃すれば厄を見るし、空は霞むしロクな事無いGWだった。。。

明日からは一応普通の日常に戻る。自分的には何も変わらんケド(^^!はぁ~。。。何か溜息しか出んわ。。。(-_-)
早く落ち着いた普通の生活に戻りたいぃ~!!取り敢えずガンバっときマスカ!(^-^)V

JAL B777-346ER / JAL3002
Extended Range
JAL B777-346ER / JAL3002
今日は結構小回りしてくれて、やや被り気味なアングルに(^_^)それでも意外とお腹いっぱい(笑)

by EOS 50D
EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM



  1. 2013/05/06(月) 22:53:44|
  2. お家ショット他|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

自分なりの怒りの鎮め方(^^)

子供の日の日曜日。天気は晴れ。
何か昨日の大厄、子厄に対する怒りか?伊丹に土足で踏み込まれ、荒されてる様でどこか腹の虫の居所悪し。。。

起きて空見りゃ、早朝から霞んでる空。一昨日より昨日、昨日より今日・・・そんな感じで霞みが進む。
勿論それ見てヤル気はブッ飛んだ。一応赤組さんERだけ撮って、再び寝た(^^;ほぼ昨日と同じパターンか?(^^!
家族も例の如くバスケの試合・・・一体年間何試合やっとんねん!(-_-#他にやる事無い・・・昼過ぎまで超爆睡(^^!

このまま1日終わるのも勿体無い。でも空は白い。どーする?ふと思い付いて数年前に行った山に行ってみた。
霞んでるなりにもゴチャゴチャ煩くない。まぁ思う様には撮れたか(^_^)それに加えてマッタリ出来て機嫌も直る(^^ゞ
せっかくの子供の日なのに、終日一人。。。これもどーなん??って気がするけど、まぁエエや(^^;

なにより出撃して厄の姿を見なかっただけでも気分が良い(^^;でもそれぢゃ思うツボ?ナントカしなきゃ・・・

JAL B777-346ER / JAL3002
SPACE SHIP
JAL B777-346ER / JAL3002
昨晩チェックしてた赤組さん成田便ER♪鶴丸の綺麗なヤツ(^-^)霞んでるなりにもこの時間帯に順光で撮れば宇宙船みたい・・・(笑)

ANA B777-381 / ANA34
街を斬る
ANA B777-381 / ANA34
意外にピッチが大きい上がり。滑走路に叩き付けられ、引きずられたブラストが大阪の街を斬る様。

JAL B777-289 / JAL128
Urban Flight
JAL B777-289 / JAL128
街が夕陽でマゼンダ掛かった色に染まる。そんな都会の街を背に旅立って行く。

by EOS 50D
EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM
SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM
SIGMA APO TELE CONVERTER 2x EX DG



  1. 2013/05/05(日) 23:05:46|
  2. お家ショット他|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

コミュニケーションモードな1日(^^)

辛うじてブログで曜日感覚は残ってる感じだけど、今日は何曜だっけ?みたいな土曜日(^^!天気は晴れ。
やっぱりこのGWはわんふぉ~は無さそうな雰囲気。。。今年はまず間違い無くわんふぉ~ハズレ年やわ。

朝起きて、空を見るなり一瞬でヤル気失くす(^^;ピーカンに霞み。ドン曇りの方がどれだけマシか?
午前中は二度寝したり、珍しく音楽聴いたり・・・(^^)それにちょっと家の雑用も。出撃三昧もねぇ・・・(^^!
なぁ~んかカッタルい。。。でも音楽聞くのは良かった。久々に若かりし頃の曲(^^!精神衛生上も◎!(^-^)

そんなこんなで今日は夕方前から猪名川土手へ。今日はJA801Aさんと初コンタクト(^-^)
でもアップウィンド強くなってどれも軽過ぎる上がり。。。オマケに空も雲が覆う。今日はコミュニケーションモード(^^)
しかし、厄の巧妙?ほぼ確実なパターンでチラ雨に遭う(-_-!目にするシーンもイマヒトツ以下の連発。最悪。

陽が暮れるまでJA801Aさんと土手の上でマッタリ(^-^)ご一緒した皆さま、お疲れ様でした~(^O^)/
ただ気になるのが遭遇頻度が高い大厄、子厄。何も知らずに・・・エエ度胸してるわ(^^!知ぃ~らないっ!
っつうか、撮影環境悪くなるキッカケにならなきゃ良いケド。。。

ANA B777-381 / ANA34
Deep Metal
ANA B777-381 / ANA34
バックは雲で灰色だけど、部分的に陽の光が射す。こんな時の機体の深い艶がエエでんな(^^)

JAL B777-246 / JAL127
In the dusk
JAL B777-246 / JAL127
夕陽に照らされた姿は、ヒト仕事終えた疲れを吐き出すかの様だった。

by EOS 50D
SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM
SIGMA APO TELE CONVERTER 2x EX DG
SIGMA APO TELE CONVERTER 1.4x EX DG



  1. 2013/05/04(土) 23:29:13|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

GWの狙い目?

GWも後半になっちまって、もう金曜日(^^!天気は晴れ時々曇り。
出撃したいけど、かなりワンパターン化してるし(汗)ここらでヒト味変えたいトコロ・・・でもね・・・って感じ(^_^)

取り敢えずせっかくのGWとは言え、どーもモチベーションが上がらない。写欲を掻き立てるモンに乏しい。。。
けど何もしないのも辛い。今日は無理矢理的に?猪名川土手へ(^^;初め雲が覆ってたけど、直にピーカンに。。。
ダブルテレコンで遊んでたけど直ぐアウチ(>_<)しかし流石にGW後半初盤。どれも引っ張る引っ張る♪(嬉)

テキトーなトコで撤収・・・ってか、やっぱこの時期、この天気。写真撮っても逆にウップンが溜まる感じもする。
ただそれと引き換えにヒコーキは見応えたっぷりなシーン連発。意外と狙い目かも(^^)神様居ないからか?(^^!
とにかくこれからの季節は空港よりも、少し離れた所から飛んでるのを狙う方がベストかも(^_^)

今日もたっぷり昼寝した(爆)でもまだ眠い(=_=)ちょっと異様な眠気が気になる。。。もう寝てしまいそう・・・(^^!
いや、もうちょっと頑張ろう・・・いや、やっぱ寝そう・・・どっちやねん!!?(^^!そんな葛藤の夜・・・(笑)

JAL B777-346ER JAL3002
New System
JAL B777-346ER / JAL3002
赤組さんのERに再びCBBアンテナ?のボックスが取り付けられてる。デカ過ぎず小さ過ぎずで良い感じ(^_^)

ANA B777-381 ANA18
Full Payload
ANA B777-381 / ANA18
ほぼ無風な上に満席状態。思った以上に引っ張ってピッチの小さな上がり・・・青組さんも日頃からこんなん魅せてくれたらね~(^^;

☆他の写真は【続きを読む】から☆

【 続きを読む 】
  1. 2013/05/03(金) 23:08:29|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

内定ブルー。。。

面接・・・そしてトントン拍子の内定翌日の木曜日。天気は晴れ。
例年悪天続きだけど今年は晴れ続き。そんな意味では当り年。でもわんふぉ~的にはハズレ年っぽいかも。

しっかし、昨日決まった新天地も何故かやっぱり素直に喜べない。仕事内容は魅力だけどやっぱ給料面が。。。
取り敢えず再就職支援会社で相談してみよう。って事で午前中の内から梅田へ。
結局給料が安い上に安定してなさそうだし、昨日の内定は辞退する事に。。。とっても複雑な気分。。。

でも大本命の某航空燃料のM社がある!それがもしダメならもう迷う事なく職探しも出来るってモンで(^_^)
こんなアバウトでエエんやろか?(汗)昼にケンタッキーでチキンをパクツキながら少しブルーでもあったり(珍)
ってな訳で何もする気になれず、夕方玄関先でほんの少しだけレンズを空に向けた。コレで良かったんだ!(信)

そう言えば、ここんとこジックリ腰据えて出撃、撮影してなかった。たった数日だけど・・・(^^;
取り敢えず気分をスッキリ入れ替えて次に進む為に!と言うイイワケで、朝から出撃しとこかね?(^^ゞ

ANA B777-381 ANA34
Flying Characters
ANA B777-381 ANA34
子供は家に帰りましょう!って時間に飛び立って行くポケモン・・・ピースなんかしてる場合ちゃうがな(^^!
人サライにさらわれるで!と幼少の頃には良く言われたもんだけど・・・今は時代が変わったね(謎)

by EOS 50D
EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM

  1. 2013/05/02(木) 22:07:03|
  2. お家ショット他|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

| ホーム | 次のページ

