NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

6月最終日

今日で6月も最終日になってしまったニチヨウビ。。。どこか複雑(-_-;天気は曇り時々晴れ。
また今朝もカラスのケタタマシイ鳴き声に起こされる(-_-!でもそれが結果的に良かった?カラスに感謝しとこ(^_^)

起きて空を見ると案外良い感じの空♪でもちょっと雲が多くて、青空も霞み気味?とにかく今日は行こう!
猪名川土手へ!(^^)7時前には現地でマッタリ(^^ゞ東風が気持ち良い(^_^)ん!?東風?でも朝は32のまま。
一時、コンタクトレンズを外したら風で飛んで(焦)地べたに這いつくばって探すシーンも(^^!でも事無きを得た。

もう帰ろうか?と思ったらわんふぉ~にランチェン。風向き80度、風速10ノット前後。それまで独りだったのに・・・
急に人が集まる(笑)数分後には同業者も。何処から湧いて来る?わんふぉ~以外はどーでもエエんかい!?(笑)
30分ちょいでトラフィックの少ないタイミングだったけど満喫。32に戻ったらまた独り(^^!どー言う事やねん!?(^^!

午後からは家でゴロゴロ。夕方には上の子を奈良の寮まで送る事に。高速使って大和高田まで約1時間半弱。
帰りは下道で2時間ちょい。帰宅したら22時半。そんなこんなで6月が終わる。。。明日から7月やん!?(^^!

JAL B777-346ER / JAL3002 (JA737J)
Fresh Airborn
JAL B777-346ER / JAL3002 (JA737J)
上を向いたら何気に好みの空が広がってた(^^)とても新鮮な空だった。そこへ赤組さんERが・・・何かスッキリしたかも(^_^)

ANA B777-281 / ANA18 (JA714A)
熱気
ANA B777-281 / ANA18 (JA714A)
たまにはこんなんも撮ってみよ~っと♪ってなノリで?ローリング開始間際のテイル周りとエンジンブラストを。
この距離でもブラストの熱気でメラメラ(^^!

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆



【 続きを読む 】
  1. 2013/06/30(日) 23:45:42|
  2. ちょっと違う伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

また青空が戻った日

あれっ!?と気付けば時計の日付が29日。間違い無い。ホンマ早い。そんな土曜日。天気は晴れ。
今日は梅雨が明けたんか?と思う様な空と暑さ(^^;遠くには入道雲も出て、遂に夏が来てしまった・・・みたいな(^^!

今日はふと目覚めると良い感じの空。時刻は午前4時半を回った頃。っつうか、家の外でカラスがカーカー煩い。
基本、寝坊せず、早起きを心掛けてるけど、たまにはゆっくり寝たい時もある(^_^;しかし日の出前後からカーカー。
ホンマ煩くてしゃーない。何時からこんなカラスが来る様になったんやろ??頼む!昆陽池に行ってくれ~(=_=;

朝から良い空だけど、空港には行く気になれず。暑そうだし、暑けりゃ写真もマトモに撮れない。ほな家の前で(^^)
お目当ての便が飛ぶ頃を見計らって、パシャパシャと(^_^)取り敢えず空もヒコーキも綺麗で満足♪質素になった?(^^!
上の子が帰って来てるんで、午前中の内から家族で尼崎のコストコへ。有り得へん人混み(^^!オソルベシ。

午後からは珍しく家族でマッタリ(^_^)でも夕方になると皆出掛けてしまい、残ったのは自分だけ(^^!悲し過ぎ。。。
イオンで値下げした弁当買って晩メシに(^^!・・・何かワビシイのぅ。。。トホホ(T_T)

JAL B777-346ER / JAL3002 (JA741J)
Japanese Knight
JAL B777-346ER / JAL3002 (JA741J)
レイクドウィングチップでキリッとした翼が何度見ても、撮ってもカッコ良くてシビレる(^_^)まるで空を行く日本の騎士?
キャーッ!・・・って、オメー何者??(笑)

JAL B777-346 / JAL2081 (JA8942)
White Beam
JAL B777-346 / JAL2081 (JA8942)
露出を下げる事で真っ青な空が濃紺に変わる。そんな空を突き進む真っ白なビームの様に沖縄に向けて旅立った。

by EOS 50D
EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM




  1. 2013/06/29(土) 23:21:12|
  2. お家ショット他|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

またまた思いがけずのわんふぉ~

アイヨー!と言う様に今週も金曜日(^^)天気はビミョーだけど、晴れ時々曇りってコト?(^_^)
面接日が決まったせいか?ちょっと緊張感が増して、やや寝付き悪し。熟睡度もイマイチ。まぁ寝れるだけマシ?

朝からやや白っぽい青空がポツポツ所々に出た空。家でジッとしてると、それこそ気が滅入ってしまいそう。
でも出撃するのもなぁ・・・ほな、ちょっと身体動かしマスカ!Wii SPORTSでちょっと軽い運動(^^)コレどうなん?(^^!
でもやっぱり何か物足りない(^^!ほなやっぱちょこっとだけでも出撃ぢゃ(^_^)v決めたらサクッと下河原へ(^^ゞ

陽が照ってる割りには風が心地良くて涼しい(^-^)行き着いた場所は下河原緑地のお立ち台。ここも何気に久し振り。
Aラン上がりの機体が減ったお陰でご無沙汰だったけど、やっぱり広い視界が気持ち良くて、心からマッタリ(^_^)
初め32運用だったけど、直ぐにわんふぉ~に♪ラッキー♪と思いつつ、ちょっと普段と違った趣きでレンズを向けた。

わんふぉ~が1時間程で終了。トットと帰宅して今度は家でマッタリ(^_^)今夜は上の子が奈良から帰って来た。
ガレージでBBQ♪でも何か肉が苦手になった?脂っこいモン食えなくなった。。。ちょい気分悪し。。。(>_<)

ANA Wings DHC-8-402Q / ANA1679 (JA859A)
Q400 Next Gen
ANA Wings DHC-8-402Q / ANA1679 (JA859A)
わんふぉ~に変わって、QちゃんがC7に転がって来た。
コックピットの窓の脇に書かれたBOMBARDER Q400 Next GenがあるQちゃんの中でも秘かに?次世代バージョンの新鋭機。
ちょっとこの文字が書かれた機体を撮ってみたかったんで、ココゾ!とばかりに撮ってみますた(^^ゞ

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆



【 続きを読む 】
  1. 2013/06/28(金) 23:31:33|
  2. ちょっと違う伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ちょっとグルメ気分(謎)

毎日書いてるけど、ホントに毎日が早い(^^;もう木曜日。天気は曇り時々晴れ。
昨日降っただけでも、やっと雨が上がった~!って言う気分になるのは何故か??余程雨が嫌いなんかね?(^^!

雨が降ってない事に気付き、空にもポツポツ青空が見え隠れ。ちょい嬉しい。でも青空にインパクトが無く白い。
なんともビミョーな心境の空で出撃するには躊躇する。でも家でジッと引き篭もるには勿体無い(^^;
午前中の内から珍しく阪急西宮ガーデンズへ(笑)お目当ては食べ物!(爆)それ以外に理由は見当たらない(^^!

古市庵の巻き寿司と大阪王のギョーザ、そしてGOKANのお米ルーロ。ロールじゃなくてルーロ(謎)
旨かった!♪お腹いっぱい(^^ゞって全部一人で食べた訳じゃない(^^;ちゃんと家族の分も買って残してます(^_^)
昼寝を・・・と思ったら再就職支援会社から連絡。面接の案内が来たと(^-^)v決戦の日は来月3日。遅くね?(^^!

結局昼寝、グルメ気分もブッ飛んで色々調べ物(^^;ちょっと自分をシバいて(M?)目標に辿り着かねば・・・(燃)
とは言え、まだ時間はある。今夜は良い意味?の緊張感たっぷり(^^;さて明日は何しよう??・・・ゴラァ~!(自爆)

阪急西宮ガーデンズでお買い上げ(^^)
今日の昼ごはん・阪急西宮ガーデンズでお買い上げ(^^)
大好物の大阪王の焼きギョーザ♪出来ればビール欲しかった。。。コレが最近の禁酒状態のツライとこ。。。(^^!

by au IS11S XPERIA acro




  1. 2013/06/27(木) 22:12:53|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

雨。。。

水曜日。もう今月も末日が間近になった。早っ(^^!天気は朝からシトシト雨。。。
雨で空が暗いだけでも気分が滅入ってしまいそう(>_<)でもヤバそうにはなれど、一度潰れてるだけに強い?(^^!

まぁそんな過去に拘ってても仕方無い。過去は過去。バッサリ振り払って今後の自分の道を進むのみ!
・・・オォッ~(^^;なぁ~んて台詞を吐いてみたかった(笑)現実は朝から嫁殿を会社に送って・・・フクザツ(自爆)
それ以外は朝の内から黙々と情報収集(^_^)ヒマジンこの上無い(汗)でもそれも今の内かね?なんて(^^)

ところでヒマついでに思った事がある。よく見たり聞いたりする言葉・・・「離発着」。コレって変なのね(^^!
大抵は40~60代位の人が使う様。若い人やネット、マスコミ等では使われない。基本的に間違ってる!と思う。
ソレを言うなら「離着陸」じゃ?陸にかけて離陸か着陸。でも離発着は離と発がダブる。それなら「発着」かと(^_^)

そんなどーでも良い事を考えながら日が暮れた。夕方には雨も上がって清々しいこと(^^)涼しくて気持ち良い♪
因みに今日から某所にてブログ別館を開店(^^)見付けたら遊びに来てやって下さい。毒は少ないんで(爆)
でもリンクは敢えて貼りません(^^)



  1. 2013/06/26(水) 23:20:15|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

タナボタ?な日

火曜日~!(^O^)/・・・と言うのは空元気?天気は薄曇り。こんな空なら雨の方がマシ。
今日は就活に大進展?アリ♪でもそれが今のゴールに辿り着けなきゃ意味無い。でも目標が出来ただけでも◎。

そんな今日は午前中からハロワでお手当て受給手続き(^^!と再就職支援会社で面談。なんかメンドー。。。(^^;
サクッとハロワで手続き済ませて、梅田の支援会社へ。今日は珍しく的を得た求人案件が出て来た(驚)
最初は2tからだけど、大型、海コンもやってる会社。充分通勤圏内で待遇も文句無い。早速応募~!!

世の中ブラックブーム(笑)実態はワカランけど、多少薄給でも海コンやれるなら・・・やっぱ目標が大事かも。
まぁそんな期待はそこそこに・・・(^^;支援会社の面談済ませて阪急で昼メシ調達♪渦潮巻きとエビチリでムフフ♪
夕方前、ちょっとだけ今日のご褒美?に下河原へプチ出撃!でもお腹痛くなってほんの数分で撤収(自爆)

さてさて、応募した会社・・・どうなるやら。。。書類選考でダメだったりして・・・(汗)ちょっとドキがムネムネ(謎)
とにかく今日は再就職支援会社に行きたくなかったけど、行って良かった(^^)でも、今夜は異様に蒸すなぁ。。。(>_<)

ANA B787-881 / ANA32 (JA810A)
Cutting Dark Sky
ANA B787-881 / ANA32 (JA810A)
ヒコーキと言うよりも、草刈中にカマを振り上げたら、刃が飛んでった・・・みたいな(^^)
個人的にはB7、B6の様な乗り物的な構造の方が好きだけど、78みたいに動物的なのも綺麗かも(^_^)

J-AIR Embraer170 / JAL2184 (JA219J)
Relax Face
J-AIR Embraer170 / JAL2184 (JA219J)
下河原沿道に居ると、何故かいつもC7まで転がって来る(^^)自分って、何時かヒコーキに轢き殺される運命なん??(謎)
それはさて置き・・・この顔、見る度にアルマジロに見えて仕方無い・・・(笑)でも無事着陸して安堵してる様にも(^_^)

by EOS 50D
EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM




  1. 2013/06/25(火) 23:22:43|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

なんとなく崖っぷち!(^^;

日は巡り・・・(汗)またまた来ちゃった月曜日(^^!天気は曇り時々晴れ。
さてさて、今日は何をしよう?と言うより、どうやって落ち着いて時間を潰そうか?ちょっとテンパリかけ?(^^!

朝から我が家は嫌悪な空気が漂う・・・それだけならまだしも、ヤル気も覇気もガタ落ち。。。家の雰囲気は大切。
てな訳で、午前中はもうヒト眠り(^^!っつうか、昨日ゲットしたアプリで精神リラックス(^^ゞ結構効果は大きいかも。
胸がスッキリすると言うか、冷静に落ち着けると言うか。今は自分が潰れてしまわない様にする事で必死かも。

気分がリフレッシュ出来たら、今日の昼は近所のイオンにあるマクドで(^^ゞちょっと一人マッタリタイム(^^)
それでも1時間もせずに帰宅。やっと就活、求人検索・・・ん~ナカナカ妥協出来る条件の所が無い。少し幅広げる?
なら何とか有りそうだけど、仕事内容に加えシッカリした会社を選びたい。でもどっかで妥協が必要になりそうな。。。

が、求人検索でPCとニラメッコしてると、今度は眼精疲労で眼がムチャクチャ(>_<)これも限度があるわな。。。
やっとPCの文字が見え始めた(^^!ブルーライト保護眼鏡買わなアカンか?(^^;



  1. 2013/06/24(月) 21:40:16|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

夏季猪名川土手日和(^_^)

やっと日曜日(^_^;天気は曇り時々小雨。何か出撃する事にも気分的余裕が無くなってる様な気がする。。。
四六時中襲い掛かる重圧。。。でも土日位はシッカリ、平日は適度に息抜きしなきゃ絶対潰れるわ(^^!

今朝は5時半頃にはふと目覚める。空はド~ンヨリして涼しそう♪(^^)コレって猪名川土手日和ぢゃん!♪(^^)
予報をチェックすると雨も降りそうにないんで、何処か腰重げに支度して猪名川土手へ(^^!相変わらず走る人多し。
が、羽根蟻多数。蚊取り線香持参だったけど効果は?そう言えば、そんな季節(^^!なんて思い出してみたり・・・(^^!

そんな中でも、ちょっと違った息抜きしてみたり(謎爆)ヒコーキも程々にタバコ吸いつつマッタ~リ♪(^^)
青組さんは相変わらず撮り甲斐無いシーン連発。夢中になれるのは赤組さんばっか(^^;まぁお目当ては撮れた。
いつもより早めに撤収。今日も家族は皆不在。午前中から夜まで家でゴロゴロ。精神衛生上良くないわ。。。(>_<)

でも少し考えた。気分をリラックスさせるだけでも違うんちゃう?ほんで、スマホアプリのNatureSoundを発見。
使ってみたけどナカナカ良い♪やっぱり気分をリラックスして良く寝る!コレに限るか?(^^!一応充実、満喫(^^)

JAL B777-346ER / JAL3002 (JA734J)
波動の朝
JAL B777-346ER / JAL3002 (JA734J)
何かクソ程撮ってるシーンではあれど、何気に久し振りの朝イチ猪名川土手(^^)やっぱり離陸機の存在感と言うか、波動的?な
モノを感じる。やっぱ良いネ♪猪名川土手(^^)

☆他の写真は【続きを読む】からどーぞ☆



【 続きを読む 】
  1. 2013/06/23(日) 23:17:18|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

モノは考え様

昨晩から雨も上がって、ちょっと期待高まる土曜日♪が、期待した天気は曇りのち晴れ。
予報じゃ日中は晴れる様な事書いてたし、夜中は晴れてた(^^!朝になるとドヨーンな割りに陽も射す最悪な空。。。

もう家でジッと引き篭もってるか、イオンでブラブラするだけなのは限界。。。息も詰まりそうだし気が滅入るだけ。
朝起きればドヨーンな空でイメージはガタ崩れ。とは言え久々に平日雨で週末に雨が降らないと言う逆パターン(^^;
ヤル気は無いけど、ここは精神衛生維持の為!と半分無理矢理出撃。でもオモロ無い光景に余計ウップンが。。。

ちょっと撮ってすぐ撤収。何か撮影しても情けなくなって来る。。。早く帰ってチビちゃんとイオンのマクドへ。
こっちはこっちで11時過ぎからカウンター前に行列(謎)店内でマッタリ・・・と思ったら持ち帰りにさせられた(-_-#
午後は午後でぐーぐる関連の設定にハマって、2~3時間軽く経ってしまう。何やっても上手く行かない。。。(涙)

午後の空にも期待したけど白かった。。。何か表向きは充実?した様でも実際は空回りしてて悪戯に時間が過ぎた。
でもモノは考え様(^_^)今日は日頃より色んな事が出来たじゃん!(^^!今日の失敗は平日にヤレば良い!(^^ゞ

JAL B777-346ER / JAL3002 (JA737J)
純鶴丸ER
JAL B777-346ER / JAL3002 (JA737J)
737Jも遂に鶴丸化。しかも変なシール無しの純鶴丸!やっと撮れた!しかもヒネリで♪ただただ残念なのはこの空。。。(^^;
ほんのり青空も出てたけど、雲の表情と間違うレベル。。。証拠写真って事で(^^;

by EOS 50D
EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM



  1. 2013/06/22(土) 23:35:39|
  2. 空港周辺&伊丹市内|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

涼しいだけの1日(^^!

なんとなく嬉しいハズの金曜日(^^;でも嬉しくない。どっちやねん!(^^!天気は雨時々曇り。
たった数日の雨でも随分長いこと降り続いてる様な気がする。。。しかもヒコーキの写真も撮ってない(寂)あーあ。

雨や冴えない空でちょっと出撃してないだけで、これまた随分長い事カメラ構えて無い様な錯覚に陥ってたり(^^!
まぁどう足掻いても、文句言ってもコレばっかりはねぇ・・・(^^;どーしようも無い!諦めが肝心( -_-))
何より今日は涼しい(^^)どうかすると少し寒い!と思う位(^^!それだけでもマシと思っとかんとやっとれんし(^^!

一応暇は暇なんで(汗)午前中の内からまたまたイオンへ(^^ゞ本屋で物色してもアリキタリな本ばかり。。。(>_<)
しかし平日の日中、スーツ来て立ち読みしてる人って??どうなってるのか想像付かん(謎)同じぷー太郎さん?
そこは自分の知らない世界があるんかね?(^^!イオンの中のパン屋で幾つかパン買って昼メシに。マズかった(悲)

今日もイオンでブラブラ、家でゴロゴロだけで終わってしまった。。。ここ数日似た様な過ごし方。。。(^^;
1にも2にも今日は涼しいだけが嬉しい(^^)それだけ。あーツマラン時間の過ごし方(汗)明日は如何に?



  1. 2013/06/21(金) 23:25:26|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

エネループと長崎ちゃんぽん(謎)

木曜日。天気は雨時々曇り。。。また雨か。。。(>_<)
ボケッ~っとしてると、どんどん毎日が過ぎて行く。。。(汗)ヤバシ!と思う一方、まぁボチボチ・・・と言う面も(^^!

やっと梅雨らしくはなったけど、梅雨らしき雨も降らずに猛暑日の日照りがあったし、今頃降ってもねぇ。。。
今年の秋の彩はどーなるんだろう?今現在の自分の置かれている立場を考えろ~~!(汗)
まぁこのウットーしい雨で憂鬱になってても仕方無い(^^;今日はイオンでウロウロ、マッタリするべ!(^^ゞ

午前中からちょっと近所の用事を済ませてからボチボチイオンへ♪(^^)でも今日はイオンに行くまでもなく涼しい(^^!
まぁせっかくだし(^^)タバコ&缶コーヒーでマッタリしてからお買い物(^_^)掘り出しモノ?を見付けてゲッチュ!
昼は坊主が修学旅行で買って来た「ちゃんぽん」を作って食べた(^^)ウマシ!流石!長崎のちゃんぽんは旨い。

しっかし外は雨。イオンにも行ったし、他に何しよう??と思ってるともう夜ぢゃん!(^^;1日が早いわ~(汗)
明日もまた雨かね?あーヤダな。。。けど今夜はミョーに涼しい♪深い眠りに就けそう(^^)お腹大切に・・・(謎爆)

希少価値??エネループロゴのエネループ・累計出荷1億個記念パッケージ
希少価値??エネループロゴのエネループ・累計出荷1億個記念パッケージ
某家電量販店で見付っけ!(^^)今はパナロゴにリニューアルされて、三洋のエネループロゴは在庫処分状態。
ってか、まだ在った!しかも1億個出荷記念の電池2個のオマケ付きパッケージが格安(^^)
オークションにでも出品する様なイメージで撮ってみますた(^^ゞ勿論自分で使います・・・(^^;

今日の昼ごはん・長崎ちゃんぽん(^^)
今日の昼ごはん・長崎ちゃんぽん(^^)
坊主が中学の修学旅行でお土産に買って来たちゃんぽんを料理(^^)おやぢメシぱ~と2!(^^)
イオンで豚のコマ切れ肉買って来て、それをブッタ切りキャベツ、海鮮ミックスと一緒に炒めてみた。やっぱゲソが欲しかった(^^!
因みに玉ねぎ、インゲン入れるの忘れてた。。。(汗)我ながら食べられる味になってホッとしたり・・・(^^;

by PowerShot G15



  1. 2013/06/20(木) 23:48:56|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ロクでも、ナナでもねぇー1日(謎)

何気に水曜日。ほんま何気(^^!って、何が何気?よーワカラン(謎)天気は曇りのち雨。
今日も特に就活関係は進展無し。それがそもそも精神衛生上良くないのか?しかも天気悪し。。。ドヨーン(>_<)

朝の内はドン!な曇り空。でも午前中の内から雨が降ったり止んだり・・・こりゃ台風が過ぎるまでは雨かね?
取り敢えず今日も午前中の内にハロワへ。特に新着求人は期待していない(^^;就職活動記録を作る為のオツトメ(^^)
流石にこんな天気だとビミョーな頭痛(>_<)取り敢えず幾分涼しいし、家でジッとしとこ・・・と引き篭もり(^^!

出来れば午後はイオンに行ってマッタリしたかったけど(^^!何か今日は時の流れが悪いと言うか・・・
息詰まりそうだったんで、ちょっと楽になって気晴らしに車で出掛けてみれば、ご長寿自転車軍団に煽られたり(恐)
対向車が目の前でセンターラインはみ出して来たり、大雨の中を暴走したり、これアカンやろ?な信号無視の車(怖)

別に今日が敏感と言うワケでも無さそうだけど、何かめっちゃ怖かった(縮)ロクでもナナでもハチでも無い1日。。。
明日も雨なんかね~・・・やっぱり(>_<)まぁ人生、臆病な位の方が堅実で良い?そう思っとこ(^_^)



  1. 2013/06/19(水) 21:34:44|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

火曜日のお楽しみ♪

最近、ちょっとお楽しみで待ち遠しかったりする火曜日(^^)天気は曇り。
しっかし、雨は降らんわ、只管暑い。暑過ぎる。。。朝から蒸し暑さで不快感240%はあるかも。。。(^^!

今朝も気ダル~~~さ絶好調での寝起き(-_-;せめて夜位涼しけりゃ良いけど、ム~ンと音がしそうな程の蒸し暑さ。
扇風機の風だけでも全然違う。けど寝室には扇風機が無い(>_<)寒いとか言う人が居る。アンビリーバボー(疑)
超ダルダルな中、今日のお楽しみでまたまたイオンへ~(^^)そこんとこだけはダルさを忘れてたりするし(爆)

イオンで缶コーヒー片手にタバコでマッタリ。ここの喫煙室、結構涼しくて居心地満点♪しばし寛ぐ(^^)
そして今日の一番のお楽しみ!食品売り場のおかずバイキング!ここしばらくコッソリこれにハマってます(^^ゞ
適当に食材買って帰宅。天ぷらとかけうどん作って昼を済ませて満腹(^^!後はせっせと就職活動求人検索(^^!

夜は珍しくオヤジメシを(^^)肉と海鮮にキャベツ、玉ねぎ、かまぼこ炒め、あんかけ作って皿うどん(^^)
野菜ブッタ切って、肉は切らずにワイルド仕立て(^^!こぅ暑いと米は重い(>_<)けど何しても今夜も寝苦しそう。。。

イオン火曜市おかずバイキングの天ぷら(^^)
イオン火曜市おかずバイキングの天ぷら(^^)
イオンの火曜日限定、おかずバイキング♪お気に入りがこの天ぷら。一串50円也。今日はコレ突っ込んで天ぷらうどんに(^^)
イカシソ天、玉ねぎ、かぼちゃ、茄子、ちくわチーズ天(^^)・・・油摂り過ぎ!(^^!

au IS11S XPERIA acro



  1. 2013/06/18(火) 21:40:09|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

小さな幸せ、夢のあと・・・

仕事してても、そうぢゃなくても土日はあっと言う間(^^!そして月曜(^^;天気は曇りのち晴れ。
昨晩ブログアップした後、無性に食べたくなったモノが(^_^)耐え切れず夜中にいそいそと食べに出てしまった(^^ゞ

やっぱり食べて直ぐに寝るのは良くない?ちょっと胃がもたれる様な朝(^^;でも小さいながらも欲求は満たした(^^)
それはテンイチのラーメン。特に旨さ際立つ訳じゃない。時々どーしようもなく食べたくなる衝動に駆られる(^^)
あのドロドロスープはラーメンと言うより、自分の中ではこんな食べ物と言う位置付け。ギョーザ付きで満腹♪

そんな小さな幸せを噛み締めた夜中の出来事は何だった?と言う感じで、朝寝坊から(汗)空は腐ってた。。。(^^;
午前中ハロワ行って午後は昼寝(爆)そして夕方前にはイオンへ涼みに(^^ゞ暑いし涼む事以外は思い浮かばず。
やっぱり暑い時はイオンに行ってマッタリするのが良い(^_^)明日も行ってマッタリしますか!(^^)

しかし今夜も蒸し暑い。。。特に何もしなかった1日だけど、ミョーに疲れたと言うかダルさ絶好調(>_<)

無性に食べたくなって食べに行った・・・(^^ゞ
無性に食べたくなって食べに行った・・・(^^ゞ
関西に出て来て初めて食べた時は「ラーメンぢゃない!もう2度と食わん!」と思ったラーメンも今じゃこんな付き合い(^^ゞ

au IS11S XPERIA acro



  1. 2013/06/17(月) 21:26:53|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

梅雨明けリハーサル??

日曜日。天気は曇りのち晴れ。何気に梅雨が明けた?そんな感じもする今日この頃(^^;
ナカナカ思う様な写真が撮れない。いつも自己満足兼修行状態になってるけど、たまにはマヂになって撮りたい。

そんな今日はチャッカリ早起き(^^)いつもの調子が出て来た?(^^;しかし空は灰色。なんとなく涼しそう(^^)
一応企み通り瑞ヶ池へ行く事に(^_^)ハッキリ行って瑞ヶ池日和の空ぢゃない。まぁその内晴れるやろ?とか(^^;
8時頃から約1時間、サイテーな空。ヒネリも無し。どれもパイロットが仰け反ってしまったかの様に上向いてる(>_<)

赤組さん那覇便が上がった後、美味しい方向の空に急に好みの空が広がり始めた♪待ってみて良かった♪(嬉)
しかし何で急に??(謎爆)まぁそれは置いといて(^^!Qちゃんグルグルベイパーにスカシっ屁ベイパー等々。
雲レフも良い感じ♪ついつい木陰でマッタリしながら昼まで引っ張ったった(^^ゞ撮ってる間、結構マヂだったかも(^^ゞ

結果はやや消化不良だけどそれなりに満喫。後は昼寝ぢゃー!とたっぷり爆睡(笑)しかし晴れるのは良いが暑い。
早く冬が来ねぇかなぁ~・・・(^^)気分も○○袋もダレっ放し(爆)

ANA-Wings DHC-8-402Q / ANA1673 (JA857A)
Sky Screw
ANA-Wings DHC-8-402Q / ANA1673 (JA857A)
ほんのりとだけど、ペラからグルグルベイパー♪

☆他の写真は【続きを読む】からどーぞ☆


【 続きを読む 】
  1. 2013/06/16(日) 22:39:28|
  2. 空港周辺&伊丹市内|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ダラダラ。。。(汗)

土曜日。天気は曇りのち雨。やっぱり土曜になったら雨降るし。。。ってか、梅雨なのに久々の雨(^^;
今日は何もする気になれず、またヤル気も無し(^^!1日中ダラダラ過ごしてしまった(^^;山あれば谷アリ!

昨晩はめちゃ久し振りに超が付く位に深ぁ~い眠りで、目が覚めた9時までストレス無く爆睡。頭ボヨヨ~ン状態(^^!
ちょっと寝過ぎたかも(^_^ゞしかもまだ眠れそうな勢いの眠気(^^!身体も重くてダルい。起きてるだけがやっと?
そんな感じで朝からダラダラ(^^!朝イチ出撃どころぢゃない(汗)でも空はフルフラットな灰色の空。汚っ!(^^!

せっかく曇りではあったけど、曇りと言うより完全に腐ってる。これぢゃちょっと・・・寝てる方がマシ!
昼までヒト眠り(^^;午後も特に何をするでもなく・・・外は大粒の雨音。この音、ヤダねぇ~眠くなるやんけ(^^!
陽が射した訳じゃないのに何故か家の中は蒸し暑い。外の方が涼しい(謎)取り敢えず夕方イオンへ夕涼みに(^^)

明日は出撃したくなる様な空になれば良いけど・・・雨上がり翌日が面白そう(^^)♪で、また腐ったりして。。。(^^!

↓ご覧頂きましたら、挨拶代わりにポチッとお願いします(^_^)

  1. 2013/06/15(土) 22:52:00|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

けん引免許取得

ナンダカンダと6月ももう半ば(汗)それでもやっぱり金曜はなんとなくホッコリ(^_^)天気は今日も晴れ♪
けん引免許、トットと試験場に行って書き換えしたいと思ってたけど昨日は行かず。ほな今日行こう!と思い立つ(^^ゞ

行くなら電車で行くつもりだったけど、これまた急遽車で行ってみる事に(^^;なんつう行き当たりバッタリ?(笑)
阪神高速と第二神明走って1時間掛からず試験場到着。適性試験他の手続きも9時前には終わった。
講習と写真撮影、免許交付まで約2時間ちょい。11時過ぎに無事けん引を追加した免許をゲッチュ!(^_^)

帰りは下道ボチボチ走って2時間ちょい(^^!途中、目指す海上コンテナのトレーラーに見惚れつつドライブ(^^)
空は気持ち良いし、青さも生っぽい♪自分的な出撃日和と言えばそうだけど、今日もシッカリ暑い。暑過ぎ!
帰宅してゴソゴソしつつ、夕方に自宅前でプチ撮影(^_^)こうやって空港に足を運ぶのが億劫になるんやろか?(^^!

てか小型化が進む伊丹。。。今までと同じ様な撮り方じゃダメ。ここらで発想の転換が必要な時なのかも・・・
でも明日は朝から猪名川土手に行ってしまいそうだけど(笑)でもそれは曇れば・・・の話。さてどんな空に??

けん引免許ゲッチュ!(^^)v
けん引免許ゲッチュ!(^^)v
本当は大型と一緒に取りたかったけど、教習見てて引いてしまったけん引(^^!取り敢えずコレでスッキリしたかも(^_^)
でも普通免許が中型に格上げされたと言っても、取ったのは事実。原付も載せる位なら普通も載せて欲しかった(^^!

PowerShot G15

☆他の写真は【続きを読む】からどーぞ☆


【 続きを読む 】
  1. 2013/06/14(金) 23:27:48|
  2. 免許・資格|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

猛暑日(倒)

わんふぉ~続きの伊丹だったけど、やっとフツーに戻った木曜日(^^;天気は今日も晴れ♪
昨晩は今年初?の熱帯夜(T_T)寝苦しさに疲労感まで溜まった感じで心身共にグッタリな朝を迎えた。

今日は明石に行って牽引免許を追加書き換えに・・・と思ってたけどヤメ。コケでも生えそうな不快感に嫌気さした。
頭はボーッとして若干フラフラする(@@)食欲も無い。昨日の日焼けで顔、首辺りがヒリヒリして何もする気が出ない。
まぁそんな慌てて生きなくても、マイペースで居られるなら、それでエエんちゃう?(^^!出た!セルフ甘え(笑)

下手すりゃ夜までパジャマのまま・・・なんて姿を想像したら、急に少しだけ動く気になったりして・・・(笑)
流石にこんな時期になれば、底冷えする我が家のリビングでも外以上に暑くなる。誰?壁に増幅器付けた?(^^;
昼前と夕方、辛うじて自宅前でプチ撮影。いつもと変わらん(汗)でも撮りたいシーンが有る。今日も叶わず。

他に原チャリのプラグをイリジウムに変えて、バッテリー交換。セルもスパークも絶好調!でも暑かったぁ。。。
この暑さ、確実に痩せる!(爆)でもちょい日中の過ごし方を考えねば・・・昼間はイオンに行って涼みマスカ!(笑)

ANA B777-281 / ANA105 (JA8968)
雲縫う
ANA B777-281 / ANA105 (JA8968)
やっとこんな青色が濃い青空と真っ白な薄雲混じりの雲の在る空に遭遇♪でもヒコーキが来る時には形が変わってイメージが崩れる(^^;
まぁ人生なんて、そんなモンよね~(^^!

☆他の写真は【続きを読む】からどーぞ☆

【 続きを読む 】
  1. 2013/06/13(木) 22:20:41|
  2. お家ショット他|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

眠れぬ昼(謎)

牽引教習も終わり、再びヒト段落した水曜日(^^)天気はやっぱり天気予報を裏切って今日も晴れ(^^!
今朝はやっと朝イチは32だった様で自宅上空が賑やか(^^)特に窓開けてるとE170の爆音がウルサイ(^^!

天気も良いし♪やっと一時的にでも開放的になれる♪まぁテレテレ遊んでるのも程々に・・・(汗)
けどここんとこのわんふぉ~続き。もうどーでもエエや・・・と思う一方、こんなん撮りたい!と思う面もあって複雑。
とか思ってると、8時前には再びわんふぉ~に(^^!この天気、この陽射し・・・わんふぉ~になってもコレぢゃね。。。

なんとなくスカパに行ってみた。流石に平日は人影は少なく閑散としてる。東風強し。陽射し強し。最悪ぢゃ(-_-!
撮ろうとレンズを向けても26~7ノットの東風に煽られてフレーミングもままならない。しかも激しい陽炎付き(^^!
こんな時は広角!で誤魔化す(笑)プッ(^ww^;流石に目の前の滑走路は目玉焼きにホルモン焼きでも出来そうな(^^!

スカパ開園から昼まで撮ったけど、日焼けの事忘れてた(^^!またこんがりと焼き上がって脂の乗った焼きブタ完成!
首の後ろ、デコがヒリヒリして昼寝出来んかった。。。(自爆)

JAL B777-289 / JAL114 (JA8977)
東風・晴天
JAL B777-289 / JAL114 (JA8977)
東風が心地良いし、わんふぉ~だし、天気良くて空も綺麗♪・・・でも暑さはハンパなかった。。。

☆他の写真は【続きを読む】からどーぞ☆


【 続きを読む 】
  1. 2013/06/12(水) 23:42:12|
  2. ちょっと違う伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

牽引教習卒業検定・・・の巻

火曜日。天気は曇り時々小雨のち晴れ!
いよいよこの日が来てしまった。そう、牽引教習の卒業検定(^^!入校して10日余り。早い様で長かった。

朝起きてド~ンヨリしてる空を見て意気消沈したけど、その後小雨。ガーン( ̄□ ̄;)!!遂にジンクス崩れるか!?
しかし今日も自宅界隈上空は静か。どーもわんふぉ~の様。でも今日はわんふぉ~どころぢゃあ無い(^^!
朝から色んな不安と期待が入り混じった感じ。もう心臓がシンドイわ・・・とても例えるべきか?(^^!

検定は午後から。出掛けるまでは2Dシミュレーターでリハーサル(^^!他は・・・全く何も手に着かなかった(^^!
そして検定。昨日の見極めで太鼓判押されたけど本番はどうなるか??一応無難に全課題をクリア(^-^)v
もうそれだけで充分(^^!結果は無事合格。しかも減点無しの満点クリア!まぁ満点でも実際に乗らなきゃ意味無い(^^!

取り敢えずささやかにお祝い?って事で久々にかっぱ寿司で夕食(^^)明石は明後日にでも行って来ますかね(^^;
今日は終日わんふぉ~だった様だけど明日もそれっぽい。でももう教習は無いからボチボチ雨降るんかね?(汗)

天然赤海老・厳選一貫シリーズ(^^)@かっぱ寿司
天然赤海老・厳選一貫シリーズ(^^)@かっぱ寿司
なんでわんふぉ~ネタの次ににぎり寿司やねん!?ってツッコミが聞こえて来そう・・・(^^!
チェーンの回転寿司でもこんな身がプリップリな生エビのにぎりが食べられるのは嬉しい♪旨かった~(満)

by au IS11S XPERIA acro

↓ 1日1回ポチッとな~キャンペーン実施中(謎)とっても励みになってます。たまには寿司でも食べてってくださいな(^^)

  1. 2013/06/11(火) 23:15:47|
  2. 免許・資格|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

牽引教習11~12時限目とわんふぉ~な日

なんだか珍しく?ダル~い感じも少ない月曜日(^^;天気は曇りのち晴れ♪
今日の2時間の教習で一応一通りの技能教習が終わる。何か寂しい様な・・・在る意味免許マニア化してる??(^^!

今日も朝からわんふぉ~な様で自宅付近の上空はミョーな静けさ。ヒコーキが飛んでないとどーも調子狂う(^^!
朝の内はド~ンヨリな空。でも風が心地良くて涼しい(^_^)教習の時はコレ位の天気の方が良さ気な感じ。
天気予報じゃ「曇りのち雨」の予報。幾ら教習の時は雨が降らないジンクスがあっても今日は降るやろ・・・

しかし何時まで経っても雨の気配無し。それどころか晴れてくるし。当に出撃日和な空。ジンクスが勝った?
珍しく教官には「何も言う事無いわ」なんて言われたけど、それがミョーにコワイ。見極めA判定ゲッチュ!(^-^)v
昼に帰宅して、掃除洗濯洗い物済ませた夕方前、ちょっくらわんふぉ~見物にマイナーポイントへ。手応え薄し。。。

まぁこんなシーンもあるな・・・程度。それより、明日はいよいよ牽引教習の卒業検定。自信有る様な無い様な・・・
極度のキンチョーでコケるのが自分らしいと言えばそうだけど・・・(汗)さぁ寝よう(笑)

JAL B777-246 / JAL125 (JA8984)
Cyclone via the city
JAL B777-246 / JAL125 (JA8984)
やっぱりわんふぉ~のサークリングアプローチのヒネリは赤組さんやわ♪便に依ってアタリハズレはあるけど・・・(^^!
このヒネリが大阪の街の上空を吹くつむじ風っぽく感じた。ん~メルヘン(笑)

☆他の写真は【続きを読む】からどーぞ☆

【 続きを読む 】
  1. 2013/06/10(月) 23:11:23|
  2. 免許・資格|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

やるせねぇ。。。

日曜日。天気は薄曇りでババ腐りの空。。。(涙)お陰で今週もまた土日を思う様に過ごせなかった。。。
まぁ何を言っても自分次第。しっかし空を見るのも嫌になる様な腐った空、中途半端な陽射し。出撃欲失せまくり。

今朝はふと目を覚ますと4時半前(^^!もうすっかりオジィちゃん状態(^^;トイレが近いでのぅ~。。。ゲホッ(謎)
でも空が紅色に染まってそう・・・急いでデジカメ持って玄関先に出てみた。思う程じゃなかった。。。
玄関脇のガレージに停めてるエスティマ号のサイドウィンドに映り込んだ朝焼けの色の方が綺麗かったり・・・(^^!

そのまま朝まで横になったり立ってみたり・・・まるでヨガ?(^^!時間が経つに連れて空の白さが際立って来る。
これで少し暗い感じなら良いけど、変に陽が射してるし陽炎でアカンし空もアウチ!出撃欲は全く湧かず。
昼過ぎまでダラダラ。出た!何気に嫌な日曜のパターン(汗)少しだけ原チャリで市内をパトロールしてみたり(^^!

結局パトロール以外は何もせず、家で引き篭もってた(^^!どーしてこぅ日曜になると空が腐るカネ?(>_<)
どこにもブツケ様がないモドカシサ。。。歯痒い様な悔しい様な。フーッ!って息吐いて身体の毒気を抜こう(^_^;

夜明け前・窓に映った朝焼け
夜明け前・窓に映った朝焼け
空を直接撮っても、上手く見た目通りに撮れない。。。でもふと横ちょを見ると綺麗な色した景色が見えた。

by PowerShot G15


  1. 2013/06/09(日) 23:26:22|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

パタパタおやぢ(^^!

何か気分だけ慌しいけど、やっぱり土曜日はやや落ち着く(^_^)天気は晴れのちまた真っ白(^^;
しっかし、梅雨ってのに雨降らんな。何気にこのまま雨期が無いまま真夏に突入してしまいそうな気もしたり・・・(^^!

今日は予てからのおやぢのささやかな願い?であったチビちゃんとデートの約束の日♪やったー!(嬉)
そんな訳で朝から出撃モードに在らず(^^;でも行き先は下河原(笑)写真撮ったりチビちゃんと遊んだり(^_^)
でもチビちゃんのお目当ての野良ネコは姿が見えず。。。他のネコ見つけたら仔猫が5匹(^-^)なんかホノボノ(^^)

午後からは家でゴロゴロ(^^!暑くて写真撮る気にもなれないし、朝の内は気持ち良かった空もほぼ真っ白に(>_<)
陽炎と真っ白じゃ撮っててもストレス溜まるだけ。取り敢えず寝ときマスカ!(爆)でも寝るタイミングを逃した。。。
結局朝サボってた洗濯物や洗い物等々を延々と・・・家事で時間が過ぎた(>_<)あーあ。。。やれんのぅ(^^!

まぁチビちゃんも仔猫と遊べて喜んでたみたいだし、こんな1日もアリ?っつう事で(^_^)さて明日は如何に??
大抵は腐るか?真っ白か?大々的にお清めの塩でも撒きに行くか!?(謎爆)

ANA B767-381 / ANA733 (JA8568)
Blue Climber
ANA B767-381 / ANA733 (JA8568)
取り敢えず少しの時間でもこんな空に遭遇出来て、B6とのショットも撮れてお腹いっぱい(^^)

☆他の写真は【続きを読む】からどーぞ☆

【 続きを読む 】
  1. 2013/06/08(土) 23:36:37|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

けん引教習9~10時限目

6月最初の週が過ぎようとしてる金曜日(^^;天気は晴れ。ナカナカの快晴♪
毎日、毎週がホント早い(^^;ウカウカしてるとあっと言う間に2~3ヶ月経ってしまう・・・ケド余裕カマしてたり(^^ゞ

今日の教習は珍しく午後から。それを良い事に朝の1時間程、家から出たり入ったりしつつプチ撮影(^^)
しっかし、去年、一昨年位からお家ショットの美味しいモノが撮れなくなった。。。これも異常気象のせい?(謎)
まぁ只管カメラ構えて待ってりゃ撮れるのかもしれんケド。幾ら毎日日曜日でも(自爆)やっぱそれは気が引ける(^^!

で、午後から教習。1時限目は只管右バック、左バックの方向転換。特に指摘も無くサクサクと(^-^)v
2時限目は何する?みたいな感じで苦手部分の練習(^^;ってか、もう完全に身体でコツを掴んでしまった・・・(^^!
でもコレにおごる事無く精度を高めないと。検定で絶対コケるのが自分(汗)それでも今日も汗ダク(^^!首疲れた。

夕方、家で風に吹かれてマッタ~リしつつ、78のヒネリ撮りつつ(^^)明日が好天な事を願ってみたり(^^)
早期再就職を願うんぢゃなくて、やっぱソコ?(爆)・・・でも梅雨は何処へ??(謎)

JAL B777-346 / JAL2081 (JA752J)
白一文字
JAL B777-346 / JAL2081 (JA752J)
青い空に純白の鶴丸がピッチも上げず悠々と・・・ヒネリも何も無いシンプルなショットだけど、白い文字が一文字!って感じで
何か感じるモノがあった・・・沖縄行きたいなぁ・・・って、ちゃうやろ!?(爆)

☆他の写真は【続きを読む】からどーぞ☆

【 続きを読む 】
  1. 2013/06/07(金) 22:52:59|
  2. 免許・資格|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ズツウガイタイ。。。(謎)

今週ももう木曜日。早っ!(^^!天気は腐った薄曇り。。。
今朝は頭痛で目が覚める。もう最悪。。。(=_=;頭痛だけじゃなく吐き気、目眩。ちょっと洒落になってへん?

今日は教習も予約が取れず。なので終日フリー。ただチビちゃんが学校から帰って来たらプチデート?の予定(^^)
でも身体起こして座ってるのも辛い状態だし、こりゃデートどころぢゃない??とにかくジッと寝てよう・・・
昼になっても全く頭痛に吐き気と目眩は治まらず。勿論食欲も無い。薬飲まなきゃ・・・無理にパンを食べて服薬。

1時間程で頭痛薬がソッコーで効いてくれた♪目の前バラ色♪(☆☆)やっと軽い食事に洗い物、洗濯・・・(^^;
けどチビちゃんが学校から帰ってくると、他に予定が出来たとの事(涙)約束してたハズのデートも幻に。。。(沈)
おやぢは悲しかった。。。でも土曜にリベンジを約束(^^)って、一緒に下河原に行ってノラ猫探しに行くだけの話(笑)

今日1日は大半がヤミヤミ状態でしんどかった。。。また明日頭痛で目が覚めなきゃ良いケド。ちょっとコワイ。

ANA B787-881 / ANA32 (JA818A)
腐ってもナナハチ・・・??
ANA B787-881 / ANA32 (JA818A)
こんなめっちゃ腐った空だけど、流石にナナハチでも冴えない(^^!一昨日と似たアングルだけど、今日は高度が高くて小回り気味だった(^^!

by EOS 50D
EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM

↓ ご覧頂きましたらポチッとお願いします!このポチッと数字が増えればとっても励みになります。
 ※アクセスランキング等とは無関係です。あくまで挨拶程度のものと言う事で・・・お願いします!

  1. 2013/06/06(木) 22:15:32|
  2. お家ショット他|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

けん引教習7~8時限目

教習ゴトキでヘロヘロになって、やや気分的にも重苦しいけど軽い様な。。。そんな火曜。天気は晴れ。
梅雨に入って数日以外は晴れ続き。ホンマ、全然雨降らんね。降っても何かの呪い?の様なチラ雨だけ(謎)

今日も午前中に教習。今日は少し早い時間で予約。教習前にちょっとお家ショットでも・・・なんて思えない白い空。
オマケにどーも元気が出ない。そのまま教習開始するけど、何か芯が抜けた感じの自分に気付いたり。。。
それでも教習の方は順調。最大の難関である方向転換、右バック、左バックもほぼコツを掴んだ感じ(^_^)v

一応昨日の教習でもらった卒業検定の申込書を受付に出し、来週火曜に卒業検定予約(^_^)もう卒業間近・・・(^^ゞ
まぁ8t車なんて小さく感じる位だし、余程のオオボケが無い限りはナントカなりそうな状況。正直やっとホッとした。
いつも通り、教習が終われば今日の集中力を使い果たしてグッタリ(^^!今日はたっぷり昼寝しますた(^^ゞ

一時はけん引教習でどうなるか?とマヂで不安だったけど、数時間乗車で好転して良かった(^^)
意外と2Dシミュレーターで予習復習したのが良かったかも。実車とはやや違う部分もあるけどコツを掴むには◎!

2D Driving Simulator(トレーラー編)
2D Driving Simulator(トレーラー編)
どーせネットのシミュレーターやん!とか思ってたけど、実車で出来なきゃコレでも出来ない。
でも実車で出来ればコレも出来る様に(^_^)って言う事は、結構実車に近いって事。挙動精度もナカナカ。
今後けん引免許取得の方に是非オススメ。

↓ご覧頂きましたらポチッとお願いします(^^)とっても励みになってます(^_^)

  1. 2013/06/05(水) 23:08:47|
  2. 免許・資格|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

けん引教習5~6時限目(^_^)v

火曜日。天気は今日も晴れ♪雨は梅雨入り後数日のみで、それ以降は晴れ続き(^_^)
今日はけん引教習1段階の見極め。取り敢えず無難に突破!(^_^)v1段階たった5時間でもなんとかなるもの(^^;

今朝の空はコレマタ爽やか~なスジ雲有り、やや霞んだ感じはあるけど青さのある空♪当に撮影日和♪
でも朝から教習(^^!教習後の抜け殻状態は見えてる(^^!せっかくの空なのに。。。って事で教習前に自宅で(^_^)
今日から青組さん鹿児島便が78。何気にめっちゃ新鮮で綺麗だった(^-^)プチ撮影して教習所へレッツらご~(^^)

けん引最大の難関である方向転換バック。何故か?今日はパーフェクト状態1回!自分でもビックリ(@@)
無事見極めA判定もらって2段階へ(^-^)v2段階も只管バック(^^!もういい加減首が疲れた。。。(^^!
今日も例の如く汗だく、ヘロヘロ、ゲッソリって感じで教習終了。1段階無事突破を祝って?昼は寿司食った♪(^^)

昼寝する間もなく今日も時間が過ぎた。昼寝したらめっちゃ気持ち良く眠れそうだったケド(爆)
また明日も2時間乗車。残り6時間。明日はもうちょい安定して成功する様、掴んだコツに慣れなければ・・・(^-^)v

ANA B787-881 / ANA541 (JA803A)
蒼を斬る
ANA B787-881 / ANA541 (JA803A)
ブーメランが蒼い空を斬るかの様・・・やっぱコレ撮るなら両主翼が見えて、この光線状態が綺麗かも(^^)

by EOS 50D
EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM

↓ご覧頂きましたらポチッとお願いします(^^)とっても励みになってます(^-^)※アクセスランキング等とは無関係です。

  1. 2013/06/04(火) 23:43:56|
  2. 免許・資格|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

けん引教習3~4時限目

そして・・・また月曜日ぢゃぁ~!!(^^!天気は曇りのち晴れ。
「教習所で教習受ける日は雨は降らない」ってジンクスが大型の時にあった。今回もどうやら同じ様(^^)梅雨なのに。

今日も午前中の2時間教習予定。今日は1段階3~4時限目。とは言え、月曜だけに気分だけは一応ダルい(^^!
普段より早く教習所に行って他の教習を眺めてた・・・気になるのは大型二輪と大型二種(^^!さてどーする?(^^;
で、自分の教習。緊張の余り汗ダク(^^!なんとか右バックの方向転換でスペースに入れられる様になった(^_^)v

昼に教習が終わったけど、もう身も心もヘロヘロ(@@)ついでに集中力もブッ飛んだ(笑)けん引ナメたらアカン。
フラフラしながら帰宅したけど、ほぼ放心状態(・・)しばらく寝る元気も動く元気も無く、悪戯に時間が過ぎた。
夕方やっと復活(^^!ちょっと玄関先でテキトーに撮ってオシマイ(^^;まだゲッソリ。。。って感じ(^^!

明日は1段階の見極め。無事クリアして2段階へ進めるか?ってか、もうこれ以上脳ミソが働かん(自爆)
本日は閉店!(^^!

JAL B777-289 / JAL128 (JA8978)
JAL X!?
JAL B777-289 / JAL128 (JA8978)
赤組さんちの運航状況に「JAL X 東京2020招致ジェットで運航・・・」なんて書いてるケド・・・
コレって文字だけやし、それで○○ジェットは反則やろ。。。(笑)

by EOS 50D
EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM

↓お見事!って言う拍手ぢゃなく、まいど!って言う意味でポチッとお願いします。(拍手ボタンがアカンわな。。。)
 ※これはアクセスランキングその他の投票他とは全く関係ありません。純粋な単なる励みです。

  1. 2013/06/03(月) 23:35:31|
  2. 免許・資格|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

朝夕充実

6月最初の週末日曜日。天気は曇り時々チラ雨。。。
今日は自治会の町内清掃(^^;朝から冴えない空でチラ雨もパラつく。まぁ暑いよりマシ(^^)良い汗掻こ~!♪

9時前から昼前まで町内清掃で汗ダクダク(^^!しかも何故か張り切ってしまい腕も足もヘロヘロ・・・もう若くない(確)
家族も皆出払ってるんで、家には自分一人(^^ゞテキトーに昼メシ済ませて、ちょっと軽くヒト眠り♪コレが幸せ♪
空は相変わらず冴えない表情のまま。出撃したいケドどーしよう??こんな時は考えるより行動!って事で出撃。

やっぱりこんな凹みがちな時は猪名川土手(^^)しかし風が収まってしまい暑い(^^;オマケにチラ雨にも遭遇(謎爆)
と思ったら案の定。ジンクス健在也(笑)その前に撮るモン撮ってお腹いっぱい状態(^^)後はテキトーに暇潰し(^^ゞ
結局日没頃までマッタ~リ♪ただ16時過ぎ以降はナンヂャコリャ状態。帰る頃には空も心地良く優しい空に(^^)

町内清掃有り、出撃有りで取り敢えず充実した1日になった。ちょっと身体が痛いケド。。。(汗)
また明日から牽引教習の日々。2時間乗車でヘロヘロになって1日が終わり、1週間が過ぎてくんやろなぁ・・・(^^!

ANA B787-881 / ANA32 (JA809A)
復活の雄叫び
ANA B787-881 / ANA32 (JA809A)
運航再開復活した78が口を大きく開けて雄叫びを上げるイメージで(^_^)
女性だったら雄叫びは変か?(^^!案外中間だったり・・・(笑)真相は如何に?タコに?(謎)

☆他の写真は【続きを読む】からどうぞ☆


【 続きを読む 】
  1. 2013/06/02(日) 23:18:16|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

思わぬわんふぉ~。。。

今日から6月入りの土曜日。天気は曇り。もう夏は目前!ってか既に夏状態やけど・・・(^^!
今朝6時頃に玄関先で新聞読みつつタバコ吸ってて、空気がわんふぉ~っぽい(^^ゞでも何かビミョー。。。

案の定、朝イチからわんふぉ~だった様子。ありゃま。。。猪名川土手にでも・・・と思ってたけどイメージ崩れる。
出撃する気になれずダラダラ(^^;取り敢えず行くか!と腰を上げたけど、な~んかシックリ来ない。そんな季節?
少しマイナーなポイントで一人マッタリ(^_^)涼しい東風に吹かれて心地良い(^_^)撮れるシーンはイマイチ連発(汗)

今日の目玉はやっぱり78。しかしイキナリ鹿児島-伊丹の便が1時間半程ディレイ。一体どーなっとんねん!?
ちょっとショッパナの遅延はマズイんちゃう?78運航再開のヤル気は?無さそうにしか思えん。また追い込まれる?
安全運航の為にやむないディレイでも、78は特に大っぴらにならない様カバー出来る体制にしとかなダメぢゃん。

取り敢えず久々の78の姿、しかもわんふぉ~ファイナルのヒネリ♪(^_^)v・・・地上が写ってないケド。。。(汗)
午後は家に軟禁(^^;落ち着いたらソッコーで意識が飛ぶ(爆)思わぬわんふぉ~で掻き回された感じの1日だった(^^!

ANA B787-881 / ANA544
再会
ANA B787-881 / ANA544
ダウンウィンドからファイナルまでは各機マチマチ。手前で大きくヒネル機体を期待して待った。
まさか!この78が豪快なヒネリを見せてくれるとは思わなかった。1時間半以上余分に待った甲斐があった(^^)

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2013/06/01(土) 22:42:40|
  2. ちょっと違う伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

| ホーム |