NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ヘロヘロぐるぐる・・・バタン(倒)

7月も最終日になってしまった水曜日。天気は今日も暑いだけでキタナイ空。賞味期限5年位過ぎてる感じ(^^;
昨晩午前0時半頃に伊丹の自宅に到着(^_^)帰り道は休憩多めに走ったけど6時間半で着いた。でも疲れた~(@@)

歳を重ねるに連れて、500キロの道程、しかも全部高速なのに身体はおろか精神的にも堪える様になった。。。
こんなんでドライバーなんて出来るんかいな?(汗)しかも九州往復の後は大抵体調悪くなる事が多い。。。
案の定、朝から絶不調。。。(>_<)っつうか、約10日程前までの悪夢以降、どーも調子がすぐれない。。。(沈)

午前中はとても動き回る気にはなれなくて、家に篭ってダラダラ・・・と言うかヘロヘロで頭がぐるぐる回る~(回)
昼過ぎにはなんとか動く気分にはなったけど、身体的には脱力感たっぷりで力無い。けどちょっとハロワへ。
人が多過ぎ!(^^!どんだけ失業者が居るんだか?(汗)たっぷり2時間程でハロワ脱出(^^!それだけでもヘロヘロ。

ハロワの後、その足で伊丹市内、空港界隈をバイクでフラ~ッと流す。暑い。それに尽きる。メットの中は汗だく。
走ってる時だけ辛うじて暑くない(^^!涼しい訳ではない。ホンマこの空でこの暑さ。エエとこ無いやん!(^^!
さっ!眠気が来たど(^^ゞ機関銃?と言うより動物園?と言う方が正解か?(爆)深ぁ~い眠りに就こう・・・(^^)




  1. 2013/07/31(水) 21:18:26|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

過酷!九州ツアー2日目と帰阪

プチ帰省2日目の火曜日。今日の北九州の天気は曇り。ほんま青空は何処へ??
流石に昨晩はもう二度と目が覚めないかも??と言う位に泥の様に爆睡(^^ゞ頭の思考力も少しは戻ったか?(^^!

残念ながら娘の学校は1回戦敗退となってしまったんで、坊主の勉強がてら?男子の試合会場へ観戦に行く事に。
会場は昨日の中津より約40キロ先の温泉で有名な別府。朝7時半には実家を出発して別府まで約100キロの旅。
国道10号線と宇佐別府道路を走って約3時間。ってか高速道路の整備が遅れてて基本は一般国道。。。(^^!

会場のべっぷアリーナで空調にマッタリしつつ観戦。京都の洛南高校と群馬の前橋育英戦。おっ!京都やん!(^^)
他は福岡大大濠vs香川の尽誠学園。けど凄いわ(@@)別府界隈に全国から応援も含めて集まってる。でも暑かった。
何かの次には暑い!それだけの自分もどうなん?(^^!夕方前には別府を後にして伊丹の自宅へ向けて走り出した。

エッ!?もう帰るん??(^^!寝ずに車でシコタマ走って、バスケ観戦であちこち動いてまた直ぐロングドライブ(^^!
めちゃ過酷。。。(>_<)今、広島を通過。運転交代して嫁殿運転中♪(^^)まだ先は長い。。。

べっぷアリーナからの眺め@大分県別府市
べっぷアリーナからの眺め@大分県別府市
特に温泉の湯煙は見えなかった・・・でもこのクソ暑いのに温泉の湯煙は暑苦しいモノ以外のナニモノでもない(^^!
西側の山方面を眺めると、ラクテンチと言うちょっとした遊園地が見える。やや南側を見ると野性サルで有名な高崎山も見えた。

by au IS11S XPERIA acro




  1. 2013/07/30(火) 21:04:40|
  2. 帰省|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

過酷~。。。な24時間(^^!

帰省するのは久し振りな様な・・・1年振り??そんなこんなで九州での月曜日。天気は・・・今日も腐ってた(>_<)
でもこの時間になってやっと眠れる(~~!それが何より嬉しいけど、頭も身体も疲れ切ってる?思考停止しそう。。。

昨晩、22時前に伊丹の自宅を出発。宝塚から高速に乗り、制限速度か+10kmの定速ペースでひた走る。
九州の実家までは約510キロ。ボチボチ深夜の中国道、山陽道を走る(^_^)朝5時半には実家に無事到着(@@)
既に目が回る(@@)ヒト休みする間も無く、今度は娘の試合会場がある大分の中津まで約70キロの道程を・・・(^^!

約1時間半で試合会場に。第一試合から娘の試合。対戦相手は栃木の宇都宮中央女子。手に汗握る大接戦。
結果は残念ながら延長ゲームの末、1ゴール差で負けた。。。残念!(>_<)中津名物からあげ食べて撤収~(^^!
しっかし眠い(=_=)隙があれば意識が飛びそうな。暑さと疲れは睡眠不足にはエラク堪える。が、夜は外食に(涙)

昨日から殆ど寝ずに、あちこち引きずり回ってしまった。。。素直に言えば1ヶ月位倒れていたい様な・・・(謎)
明日も大分の別府へ男子の試合会場で観戦予定。もうカンベンして~(叫)そんな感じ(^^!

関門海峡沿いのレストランからの眺め@ラ・メール雅(北九州市門司区)
関門海峡沿いのレストランからの眺め@ラ・メール雅(北九州市門司区)
やっと九州に着いて、試合の応援も終わった~・・・と思って眠気と共にホッとしたと思ったら、夕食は外食に行くだと。。。(涙)
普段なら嬉しいハズの外食が拷問?にも思えた(笑)下関の彦島方面と夕陽の映り込みを眺めながらの食事はまた格別(^^)
・・・ひたすら眠かったのは言うまでもないケド(^^!

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆




【 続きを読む 】
  1. 2013/07/29(月) 21:34:33|
  2. 帰省|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

今日から九州へ~

まだ夏は始まったばかりだけど、こう暑いだけの日が続くと痩せそうな・・・(爆)天気はドン曇り。。。
今夜から帰省を兼ねて、娘のバスケのインターハイ出場応援に実家と大分県へ向けて出発。既に眠いケド(^^!

せっかく気分が開放的?になれる日曜だし、空次第では出撃しとこカナ?なんて思うけど、これまたドヨ~ンな空。
よーこんなにドヨーンな空が続くもんだ(>_<)在る意味素晴らしいと言うか呆れると言うか・・・(^^;しかし暑い。。。
前の一時的?な仕事の後、どーも気分も身体もスッキリしないし、どこか具合悪い。。。辛いと言うかしんどい(>_<)

出撃する訳でも無く、何をする訳でも無く、な~んとなく家でゴロゴロ。昼頃にやっと重い腰を上げて動き出す。
が、昨日に引き続き、嫁殿のトラップにハメられて、やりたい事は出来ず。。。取り敢えずエスティマ号のタイヤ交換。
後は何気に力無く、バイクで芦屋、西宮の海岸方面をウロウロ(^^!今夜九州へ走るけど昼寝には辿り着けず(^^!

高速の深夜割引の半額狙いで九州へ走る。でも寝てないしちょっと怖い気もしたり。何か最近何事も怖く感じる。
ちょっとヤバいんかね?まぁそこに逃げ込むのは良く無い。とにかく今から出発デス。ちゃお~!(^^)(謎)




  1. 2013/07/28(日) 20:17:08|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

有り得へん!!

週末だぁー!!と開放的な気分になりそうだけど、なれない土曜日。。。天気は・・・また今日も腐った空。
夏っつうのに、一体何なん!?(-_-#この腐った空続き。。。勿論出撃する気なんてコレっぽっちも湧かない。。。

今日も朝から見てても嫌気がさして来る様なキタナイ空。それでも一応陽はサンサンと照って暑い。。。(倒)
昨晩見つけたお宝求人に応募しようと、この土曜にやってる西宮のハロワへ突撃~!(^^!でお宝求人データを探す。
・・・ん!?あれっ?・・・オカシイな。。。(焦)ちょっとこうしてみて・・・ゲッ!求人無くなってるやんけ。。。(涙)

何か結構心の中に強烈な黒雲が押し寄せてカミナリでも鳴った感じ(>_<)マヂ?6月から掲載されてた求人なのに。
それがこのヒト晩で無くなる??有り得へん!しかも昨日見付けて応募しようとしたら無くなるか!?悲し過ぎ(T_T)
その求人を昨日発見した自分をどれだけ恨んだか。縁が無かった?でもそれなら目に付かない方が良かった。。。

まぁまた気を取り直して前に進むしかない。縁があれば、またヒョッコリと出て来るかも・・・(^^)甘いか!?(^^!
明日も天気は冴えない様な予報。。。陽炎に腐った空。写真撮りたいけど苛々して来るし。あんま期待せんとこ(^_^;




  1. 2013/07/27(土) 22:36:21|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

嫌ぁ~な胸騒ぎ。。。

あれよあれよと、今週も既に金曜日(^^!ヤバイ位に早いぢゃないの!(苦笑)天気は薄曇り。
また梅雨モドキ?が戻って来たんかね?(>_<)暑さだけは例年以上なのに、空は全く息苦しいだけの汚い空が続く。

先週までの出来事がやっぱトラウマになったかの様に引っ掛かる。正直、車に乗る事さえ怖く感じたり。。。
まぁヒトツの事に固執するから結果的に自分の首を絞める事になる。ちょっとM入ってるんかも(爆)
でも朝からせっせと求人探し(^^!どしたんやろ??(謎)ハロワに行って紹介状出してもらったりバタバタと(^_^)

ナンダカンダとあっと言う間に昼下りの時間。何かやるべき事を忘れてる様な・・・(^^!もう脳ミソ終わっちゃった?(^^!
けど、まぁエエか?(^_^)思い出したらヤレば良いし(^^)でも気になる・・・エ~イ!思い出せん!(汗)
ならこの数日のパターン通り、運転記録証明の申請用紙をゲットしに行くついでにバイクでブラァ~っと(^_^ゞ

そして陽が沈み・・・またまた黙々と求人探し。。。をぉっ!!またと無いチャンス!?経歴ジャストフィット求人発見!
一刻も早く応募したい。。。しかしもうハロワは閉店時間。。。明日、西宮のハロワでも行くかね。でも嫌な胸騒ぎ(>_<)
何か嫌ぁ~な予感(>_<)一体なんなんだろう??気が張りまくってるし、蒸し暑さ絶好調で眠れそうにない。。。(悲)




  1. 2013/07/26(金) 23:50:11|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

プチひっき~くん(^^!

やっと悪夢の様だった5日間の悪い意味での興奮が落ち着いて来たカナ?な木曜日(^^!天気は晴れ。
晴れと言っても限りなく薄曇りに近いスッキリしない空。ここ数日こんなんばっかりやん!(-_-!しかも蒸し暑いし。

昨晩、変な時間に目覚めてしまったんで真夜中に睡眠薬飲んだ。朝はやや寝坊気味でダルダルな朝を迎えた。
やっぱりヘタに薬に頼るのは良く無い。っつーか、もう薬漬けはカンベン(>_<)しかも朝から何もヤル気しないし(^^;
でも今日は朝からエスティマ号のオイル交換に箕面のディーラーへ。オイル、エレメント交換完了!(^-^)

ディーラーで長い付き合いで馴染みのセールスマンとしばし喋り込んでしまい帰宅は昼を回った時間に・・・(^^!
家には夏休みで子供達が居るんで、一緒にテレビ見たり、宿題のアドバイザー?(笑)そんなんで時間が過ぎた(^_^)
しっかし今日も蒸し暑い。。。玄関先に出ると直ぐに蚊に刺されるし(-_-!どーして不快な時期に蚊が出るかね?(^^;

夕方、日没前にちょっとバイクで夕涼みがてら伊丹、宝塚、池田から空港方面を回った。途中給油し、燃費18キロ。
ちょっと回し気味か?(^^!日中の空の割りには夕空が結構綺麗かった♪でも写真撮ってないんだなぁコレガマタ(^^!




  1. 2013/07/25(木) 21:52:19|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

癒しの千里川土手

またまたフリー?に戻ってしまって3日目の水曜日(^^!天気は晴れ・・・とは言えスッキリしない空。。。
しっかし、この生活はホンマに時間が早い(汗)1日なんてあっと言う間。先週、先々週とは比べ物にならない。

今日はやや不安な気分で朝目覚めた。やっぱり先週までの事で、ちょっと心が折れてしまった感じも否めない。
そうは思えど、思う様に気持ちをコントロールするのも難しい。。。まぁ成る様にしか成らん!それに尽きるか。
頭のフラツキと言うか目眩的な感じは抜けたけど、やっぱり何処か不調。単に良く無い興奮が冷めてないだけ?

とにかく家でジッとしてると胸が苦しい。。。それでも求人探してみたりはしたけど気が変になりそう。。。(>_<)
そや!こんな時は!ちょっくらバイクで走る事に(^^ゞなんとなく千里川土手に行ってしまった(^^ゞでも暑いわ~(^^!
バイク停めてヘルメット脱ぐと汗が噴出す。PSG15持ってお手軽にシャッターを切る。意外と撮れるじゃん(^^)

約2時間程だけ土手でマッタリと夕涼みがてらのプチ撮影だったけど、何気に癒されたかも(^_^)風が心地良かった。
適当に家路に就き、帰宅するとまた汗が噴出す。夏ってこんな暑かったっけ?(^^!今夜も寝苦しい夜になりそう。。。

ANA Wings B737-5L9 / ANA508 (JA357K)@千里川土手
海豚の風
ANA Wings B737-5L9 / ANA508 (JA357K)@千里川土手
コンデジでも思ってた以上に思う様に撮れた(^-^)vイルカが青い空を風になって頭上を駆け抜けた。

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆



【 続きを読む 】
  1. 2013/07/24(水) 23:46:47|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

フリダシ初日

またこの数ヶ月と同じ様な生活パターンに戻ってしまった火曜日。天気は晴れのち曇り。
昨日から子供達は夏休み。朝は比較的落ち着きを取り戻した感じはするものの、やっぱりまだフワフワ感が。。。

朝から身体が重く、軽い目眩もする。けど昨日とは比べ物にならない。今日も起きれなかったら・・・その方が怖い。
深呼吸して気分を落ち着かせたり、ヒーリング音楽聴いてみたり、あれこれ悪足掻き(^^!それでも気分は複雑(^^;
まだ外に出て回る気力も出ず、取り敢えずこんな時は・・・的に家でジッとしてた。でも暑い。。。(^^!生きてるわ(笑)

無気力、無関心、放心状態と無性な罪悪感があったら。。。と怖くもあったけど、幸いそこまでは無くホッとしたり(^^;
昼下りにはハロワへ再度離職の手続きに。しっかしハロワも人でゴッタ返してる。ホンマ大変な時代になったわ。。。
ハロワで時間食って、手続きが終われば夕方。ちょっと新しい相棒と芦屋浜界隈までプラ~ッと(^_^)

幾らベンチレーションが沢山付いたメットでも汗だくになる(臭)でも4in1のエグゾーストノートに癒された(^_^)
ホンマは猪名川土手に行きたかったケド・・・(自爆)でもちょいマジで土日以外は出撃自粛やな。。。(^^;
実は今日は坊主の15歳の誕生日。お祝いに某焼肉店へ(^^!ホルモンがジューシー?で旨かった♪(^^)

※ブログアクセス数が何時の間にか16万を越えてました。いつもありがとうございます!感謝、感謝でございます!




  1. 2013/07/23(火) 23:32:04|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

決断

月曜日。天気は薄曇りっぽい晴れ。。。昨晩もやっぱり暑さと心の苦しさ?で熟睡出来ず。。。
さぁ・・・と5時頃には起きようとしたが、酷い目眩とバクバクの動悸、血の気が引く様な脱力感、倦怠感で起きれず。

ヤバイ!このままだと絶対に潰れる!?何とかしようにも何も出来ない。。。息苦しさも加わり酷くなるばかり。。。
勿論立っても脂汗ダラダラで歩くのも困難。壁や手摺を伝って部屋を移動する感じ。ダメだわ。。。(>_<)
普段厳しい嫁殿が「無理せんと辞めたら?」と背中を押してくれた。何とも情けない。思わず涙が出た。。。(泣)

早朝の内に仕事で一緒にやってる人に電話でその旨を伝え、その後上司にも連絡。早過ぎたけど仕方ない。
今までも2~3日で辞めて行った人は数知れず・・・。5日間で実態が分かったし、それだけでも良かったか?
午前中は完全にノックアウト。病に逃げる気は全くなかったけど、やっぱり身体も心も正直やわ。。。(悲)

午後には少し落ち着いた。電話だけでは許されるものじゃないんで、少し会社へ出向いて挨拶と諸手続きを。
またフリダシに戻ってしまった。。。そのショックもあるけど、これを機に二度と同じ過ちはせず、また前進在るのみ!
この1週間で体重4キロ減った。今回、潰れっ放しにならなかったのが救い。また作戦を練り直して出直そう。。。




  1. 2013/07/22(月) 23:07:47|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

潰れそう。。。(>_<)

平日の毎日はコレデモカ!って程に長いのに、休みはあっと言う間。。。な日曜日。天気は薄曇り。。。冴えねぇ(>_<)
昨日と言うよりこの数日、ずっと頭がシビレる様なクラクラする様な感じが続く。こんなんでやって行けるんかね?

そんな今日は朝早くに目は覚めるけど立つのがやっとな状態。頭クラクラ、身体は酷い倦怠感と焦燥感に襲われる。
1日何も出来ずにまた過酷な5日間!?そう思っただけで吐き気がしてくる始末。。。身体が悲鳴上げてる?
こんな時に限ってかの様に空は胸が詰まってしまいそうな空。。。なんでこーなるの!?我が人生を呪いたくなる。

夕方にはやっと動ける様になって、ちょっとだけ買い物へ(^^)ささやかではあるけど、幸せな時間だったり(^^ゞ
でも動悸もすれば頭もクラクラ、軽い目眩で歩くのも喋るのもおぼつかない。あー情けない。。。(>_<)
バイク用のグローブとネット、バイクカバーだけ買って、すぐ帰宅。何か生きた心地がしない。。。

何気に心身共にキケンな予感。。。もう潰れてしまう訳には行かない。まず眠れないのが一番良く無い。
けど眠れそうにない。。。眠れないけど、身体はグッタリ。。。今夜はちょっと薬に頼るしかないか。。。(>_<)




  1. 2013/07/21(日) 22:52:51|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

バイク納車~♪(^_^;

今までの人生でも類を見ない位の長い週だった。。。と身も心もクタクタな土曜日(>_<)天気は晴れ。
せっかくの休みだけど心身共に疲れて動く気になれない。。。皮肉にも今日は一番好みのスジ雲が広がる空(^^!

ゆっくり朝寝して体力回復ぢゃ!とか思ってたけど6時頃には目覚めてしまった(^^!しかも目眩がしてフラフラ(@@)
なんつーか、情けない。。。じゃあ気晴らしに出撃!とはとても思えず、朝からダラダラゴロゴロを通り越してグデッ。
そりゃいきなり月160時間残業ペースで動けばそうなって然りか?ウダウダ言わんと身体を休めよう・・・(^_^)

で、午前中某バイク屋さんから電話。明日納車予定だったけど今日でもイケるとの事で、昼過ぎに引き取りに♪
ただ立って動くのも辛い。。。おいおい( -_-)ノノ代金払って説明受けていよいよ持ち帰り。バイク24年振り(爆)
でも意外と身体が覚えてた(^_^)無事帰宅。でもそれだけじゃあ済まない(笑)夕方は伊丹と周辺をバイクでウロウロ。

いやぁ~♪やっぱバイクは気持ち良い(^^)もう若くは無いからそんなにブン回して走らないけど(^^!
リサイクルセンター周辺で見た夕空は当に撮影日和な空(^^!ケータイしか持ってへんし~!(笑)

えんじん
えんじん
1日前倒しで納車したCB400SF・・・さてアダ名は何と?(^^ゞ400ccのエンジンでもやっぱゴッツク感じる(^^)

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆



【 続きを読む 】
  1. 2013/07/20(土) 22:47:01|
  2. バイク|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

出勤5日目・・・どうなん??

出勤5日目で今週最後になる金曜日。天気は晴れ時々曇り。
8ヶ月のブランクがあってしんどい部分はあるだろうけど、フツー誰が考えても過酷ちゃう?って気がする(^^;

8ヶ月のブランクは2日目位で飛んだ?いや、そんなもんじゃない??色んな事が頭を過ってしまう。。。
ほんでやっぱり熟睡感の無いまま朝を迎えてしまった。。。起きたら4時。ちょい早かったか?(^^!そのまま起床。
今日も5時過ぎには自宅を出発。朝早いのは気持ち良い(^^)でもね・・・なんだなぁ~(^^!6時前に車庫を出発。

今日は滋賀大津から枚方、摂津、西淀川を回る7件の配送。ただ枚方の配送先は狭い。普通車でも嫌になりそう(^^!
その後、西淀から寝屋川に追加配送。車庫に戻ったのは16時半。そこから昼メシと宵積み待機。コレが苦痛。。。
約3時間の待機の後、宵積みに某製鋼所へ。結局それが終わったのが21時過ぎ。ふぅ~。。。帰宅は22時過ぎ。

5日間やって分かった事、勤務時間管理無し、昇給無し、賞与無し、寝る時間少ない、待機時間最低2~5時間。
給与手取20万固定。歩合給無し。一般勤務にすれば月160時間残業ペース。土日祝休みだけが求人票通り。
チームの4人中3人ヤツレてる。コレってどうやねん!?(^^!モチベーション維持の材料が無い!(悲)

・・・ん~考えもんやな。。。とにかく週末!もう今はそれだけしか頭に浮かばない(^^!




  1. 2013/07/19(金) 23:54:57|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

出勤4日目

出勤4日目の木曜日。天気は晴れ時々曇り。
慣れない仕事な上に結構苛酷で、家に帰って入浴、食事して寝るだけの今日この頃(^^;正直キツイ。。。(>_<)

昨晩23時過ぎに寝たけど朝が来るのが早い早い(^_^;)しかも疲れ過ぎてて?全然寝た気がしない。。。
エライこっちゃ!と思う様な余裕は無くて、それより仕事に行かねば!なモード。今日は6時に自宅出発。
配送先は泉大津、貝塚、泉佐野、富田林、羽曳野へ。暑さの中の荷降ろしが堪える。。。でも何とか無難に配達(^.^;)

車庫に戻ったのは15時。そこから昼メシ食って少しばかり寝不足解消(^-^;・・・と言えど思うには眠れない。。。
ほないつ寝られるんやろ?(^^;・・・夜でしょ!しかし、夜も暑さと変な気が張って充分に眠れない。。。
アイヤー(>_<;で、宵積みが終わって退社したのは22時前( ̄□ ̄;帰宅は22時半。ホンマ1日が長い。。。

何か疲れと言うより、脳ミソがジーーンとした感じがして頭と言うか眼と言うか、何か焦点が定まらない。
なんとなく身体のキケンを感じる。。。とにかく早よ寝よう(-_-)

夏空
夏空
宵積み待機中の昼下りの空。ほんま夏やなぁ~・・・と思う空(^_^)この後更にモクモクと高くなったけど、
隣の工場の企業秘密とかあるからあまり写真撮らない方がエエです・・・と注意された(汗)




  1. 2013/07/18(木) 23:14:12|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

クタクタ。。。

出勤3日目の水曜日。天気は曇りのち晴れ。今日は幾分涼しかった様だけど、やっぱ暑いわ(^^!
ちょっと身体が重いと言うか、ダルいと言うか・・・でも何も考えてないんでそれも在る意味お気楽だったり(^^!

平気で16時間程の拘束時間。平日中は疲れでクタクタ。。。って、まだ3日目やんけ(^^!
そんな今日も5時過ぎには家を出て出勤。今日は宍粟市、加古川、姫路方面へ。色々行けてイイぢゃん!(^^!
まぁそれはそうだけど・・・(^^!やっぱ配達後に帰庫後から宵積みまでの時間が長いし勿体無い(>_<)

あちこち回り、オマケにあちこちで積荷の手降ろし。この暑さだけに地獄ぢゃ(^^!ホンマ、エエ時期に入社したわ(汗)
ほんで恐怖?の宵積みは20時前頃から。この宵済み、順番とか出荷品の量で時間的にはどうしようもないらしい。
今日も帰宅は22時過ぎ。けど昨日は早かったし、それもエエか?(^^!でも日々疲労が溜まる。。。

8ヶ月のブランクの後、いきなりコレはちょっと待って!って感じだけど、これも身体が慣れれば・・・(^^!
今がグッと耐える時なのかも。それより、その日の疲れをかばってる自分に気付いた(^^!・・・ニクイね~(^^!




  1. 2013/07/17(水) 23:27:42|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

長ぁ~い1日其の弐(^^!

3連休明けの火曜日。そして出勤2日目(^^!天気は曇り時々晴れ。
出社初日から飛ばし気味だけど、この業界は長ぁ~い拘束時間が当たり前?の様。でも休み明け。頑張ろう!

てな訳で今日は6時出勤なんで5時ちょい過ぎには自宅を出発。車庫の在る西淀の中島まで車で約30分弱。
尼崎から中島へ渡る橋の上から見る日の出直後の朝陽と大阪の街並みがヤケに印象的且つ新鮮だった(^_^)
改めて、こんな毎日が始まってんなぁ~・・・なんて、意外とノンキに構えたりする(^^!

今日は朝から滋賀の大津、京田辺、西淀川を回るルートで配送。昼過ぎ13時半には配達を終えて帰庫。
問題はそこから。。。夕方の宵積みまでの数時間が休憩時間。ちょい昼寝(^^ゞそして宵積みは19時過ぎ完了。
帰宅は20時過ぎだった。力仕事有り、長い休憩時間有り、ほんで積み込み作業。1日中汗だく(^^!疲れたー(^^;

まだ始まって2日目。楽と言えば楽だけど、しんどいと言えばしんどい。まぁこれも気の持ち方次第かね(^_^)
また明日も早い。。。まぁそれが常になるし、早く体を慣れさせないと(^_^;




  1. 2013/07/16(火) 22:53:23|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

雨上がりベイパー祭り?(^^;

3連休最終日の日曜日。天気は雨時々曇りのちちょっとだけ晴れ(^^;
しっかしほぼ見事?に3連休だけ残念な天気になってしまった。。。でも幾らか涼しいだけでもマシか?(^^!

昨日、一昨日と出撃ドコロぢゃなかったんで、今日くらいは出撃したいなぁ・・・と、5時過ぎにはサクッと目覚め(^^)
しかーし!空は灰色、やや小雨も降ってる様。。。雨さえ降らなきゃ行きマスカ!と思ってたけどまた陽が射した。
止ぁ~めた!何気に自分の出撃を阻止するかの様に、一番嫌いなコンディションになってくれる(>_<)腹立つわ(-_-#

フテ寝して気付けば昼(^^!放っときゃいつまででも寝てそうな勢い(汗)せっかくの休み!動かなきゃ・・・(^_^;
取り敢えず契約したバイクの登録書類揃えて尼崎の某バイク店へ。それを済ませてイオンでお茶・・・と思うが・・・
駐車場手前1キロから長蛇の列(汗)並んで行く程のモンでもない(^^!空がやや晴れて来た!ほな出撃ぢゃ!♪

大体同じパターンだけどエアフロントオアシスに。湿気と良い、雨上がりの低い雲と良い、そして夕陽の光!
出る出る(@@)虹色ベイパー出まくり♪(^^)約1時間程の撮影だったけど、結構お腹いっぱい。しかも涼しい(^^)
まぁ恵みの3連休、一応満喫出来たか?(^^)さてまた明日から仕事!朝早いからトットと寝よう(^_^)

ANA B777-281 / ANA34 (JA701A)@エアフロントオアシス下河原
Rainbow Plasma
ANA B777-281 / ANA34 (JA701A)@エアフロントオアシス下河原
一番綺麗に虹色ベイパーが出たのはこの青組さんのセブン。まるでプラズマCVDのプラズマ放電を見てる様だった。
何気に懐かしい感じもしたりして・・・(^^)

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆



【 続きを読む 】
  1. 2013/07/15(月) 21:13:42|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

買っちゃった♪(^^)

3連休2日目の日曜日(^_^)今日も見事なまでの超ドン曇り。逆に涼しくて何か身体を動かしたい様な・・・
それでも両腕のキンニクツウはそのまま(^^!キンニクツウの時は逆に動かした方が良いけど身体が重くて・・・(爆)

今日も朝から家族の送迎、所謂アシ(^^!そうなる前にドン曇りで腹立たしいけど、涼しそうだし出撃すっぺ!♪
と思ったら、曇り空で陽が照り始めてくれたり。。。これ以上の最悪のコンディションは無い。即行で出撃ヤメ!
素直にアシになる事に。。。(^^!家族を尼崎まで送り、その脚で尼崎、伊丹市内の某バイク屋へ(^^)

もうバイクを降りて24年。まともに乗れるんやろか?そんな一抹の不安はあれど、乗りたい気持ちもマンマン(^^)
主に通勤用で、ちょっと趣味と言う魂胆(^^!オーバー1000とか欲しいけど通勤には向かないし免許も無い!(自爆)
ほなヨンヒャク!あちこち回って、最初のショップに戻り、フタ目惚れ?のバイクに遭遇(^^)ちょい交渉してオーダー!

我ながら買うときゃ早い(汗)現金で買うから!と余り意味無いけど、希望程度に値引きしてもらって契約完了(^^)
納車は来週日曜日o(^-^)oこれ買うならシグマのハチゴロー買えたのに。。。でも対費用効果がゼンゼン違う(^^!
まぁ新兵器はまた今度~!(^^)何時の間にかキンニクツウを忘れてた(笑)

HONDA CB400Super Four VTEC SpecⅢ
買っちゃった♪(^^) HONDA CB400Super Four VTEC SpecⅢ
24年振りのバイク・・・結構サーカスのクマさんっぽくなりそな・・・(汗)ノーマルで程度も良さそうな2006年式。走行5500km、車検ナシ(^^)
ホントはCBXカラーの赤白が欲しかったけど、もう若くない(汗)オヤヂにはやや地味目でシンプルな方が良い(^^!
しっかし、ムカシムカシ・・・RG250ガンマⅠ型、GSX-R400Ⅱ、’88NSR250Rと乗ってたけど、
最近のヨンヒャクはデカイ!750とかと大きさ変わらんし(^^!納車後、数分で立ちゴケしませんよーに(願爆)




  1. 2013/07/14(日) 22:28:03|
  2. バイク|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

充電の日(^^;

昨日の初仕事を無事に終えた翌日・・・土曜日♪ちょっと休みって事に拍子抜けした感じ(^^;天気は曇り。
案の定?然るべき?どっちも当てはまるけど(汗)朝起きると両腕がキンニクツウ。。。(^^!痛い~!!(笑)

痛いのは何故か両腕だけ(^^!他は変に筋肉使ってなかったって事か?(^^!それに加えてダルいと言うより疲労・・・
その言葉がピッタリ当てはまる感じで動く気になれず(^^;ん~なんとも懐かしい気もする良い意味での疲れ方(^_^)
たった1日位でそんな疲れ方するのも情けないけど、妙なストレスが無くて心身共に浄化されてる感じもする(^^)

んな訳で朝起きて、朝メシ食ったらヒト眠り(^^!朝の内からチビちゃんが子供会のイベント。その送り迎えを・・・
ハッキリ言って動きたくねぇ~!(爆)暇があったらソファーに横たわってるか寝てた(^^!勿論出撃は頭に無い。
昼寝て、夕方寝て、そして夜・・・さっきまで寝てた(爆)結局チビちゃんの送迎以外はずっと寝てた・・・(^^!

どーもこの3連休だけは天気が悪い様。。。どうせなら平日に雲ってくれると助かるんだけど・・・(^^!人生厳しいわ(^^!
明日も天気は悪そうだし、ドヨ~ンな空で写真撮ってもムカツクだけ。もうエエわ(>_<)さぁまた寝よう(自爆)




  1. 2013/07/13(土) 22:58:16|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

出勤初日・長いぁ~い1日

いよいよ今日から仕事の金曜日(^^)天気は相変わらず?の猛暑的天気(倒)
明日は休みやろか?初日の仕事前からそんな事考えてたりする不届き者(笑)まぁ土曜は仕事でもエエけど(^_^)

出勤初日は5時起き。体調は万全(^-^)v別に朝早くて、夜遅くてもPCに向かって頭抱える仕事じゃなけりゃOK!
6時には家を出て約30分で車庫まで。ん~流石に緊張と言うかワクワクする(^^)仕事と言ってもしばらく横乗り(^_^;
荷役を手伝う位で気楽なモン。出発前に色々説明受けて7時半頃には車庫を出発。今日は寝屋川、摂津方面へ。

寝屋川の最初の配達場所で積荷を降ろす。物置鋼材でも重い。。。(汗)トラックの箱型の荷台は超サウナ状態。
20梱包前後を降ろしてもう汗ダク。そんなこんなで5件を回ってヘロヘロ(@@)14時頃には車庫に帰庫。暑かった。
宵積みの積荷が整う夕方までは車庫で待機。平たく言えば休憩タイム(^^)18頃から宵積みで某製鋼所へ。

日中散々ヘロヘロになった夕方。トドメの宵積み。手積み手降ろしだけに2トンロングでも結構ハード。倒れそう(^^!
結局帰宅は22時前。流石にグッタリ(>_<)でも良い汗掻いたし週末は3連休♪助かった(^^!けど長い1日だった(^^!
・・・この仕事で海上コンテナに辿り着けるのは何時の日か??(^^!まぁ荷物の抱え方を覚えれば楽勝かも(^_^)




  1. 2013/07/12(金) 23:48:56|
  2. 仕事・出張|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

ぷー太郎最終日

苦節?約8ヶ月ちょい(^^!遂にこの日が訪れた・・・そう、記念すべきぷー太郎生活最終日(自爆)
そんな今日は木曜日。天気は今日もシッカリとカンカン照りの晴れ(^^;しかし暑い。。。昼夜問わず暑い。。。

今日は午後から車庫に出向いて関係者に挨拶の予定。それまではプラプラしてよーっと♪こんなんでエエの?(^^!
取り敢えず今日も空はやや霞んでるものの、せっかくだし・・・と自宅前でカメラを構える。数ショットばかり撮影。
でも暑い。。。こんなんで暑い暑い言うてられへんのも事実。ちょっと軽い修行と思えば暑さも楽なモンだったり(^_^;

プチ撮影が終わると、いつもの溜り場?イオンでマッタリ(^_^)やっぱり電気代節約にはイオンへ避難するのがベスト。
セコイ事ばっか考えてるし(笑)昼メシ買って帰宅し、午後から一旦本社へ出向いてそこから西淀川の車庫へ。
緊張しまくってたけど、現地に着いて人の温かさに緊張は解けた。めっちゃ居心地良さそう(^^)緊張は何処へ??

夜はちょっと家族でかっぱ寿司へ(^^)やっぱ寿司や~♪(^^ゞもう思い残す事?いや、思う存分一生懸命ヤルのみ!
いよいよ明日から第二?の人生スタート!明日からは思う仕事、自分が元気になれる仕事・・・さて頑張りマスカ!
明日は朝早い。もう寝て明日に備えるべ(^^)

JAL B777-346ER / JAL3002 (JA743J)
Fly Away!!
JAL B777-346ER / JAL3002 (JA743J)@自宅前
決して大声で言えないし、とても自慢出来る事ではなかったぷー太郎生活最後・・・この空に出逢えて良かった。
でもこの8ヶ月は自分にとって人生を大きく変える決断と、勇気、そして何より重圧に耐えてこの日を勝ち取った!
その気持ちをそのままこの赤組さんERが代弁してくれた様にも思えた・・・クサッ!(臭)

by EOS 50D
EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM




  1. 2013/07/11(木) 22:36:52|
  2. お家ショット他|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ラストフリーデー

梅雨が明けた・・・と思ったら何気に記録的な猛暑日続き。。。そんな水曜日(^^!天気は今日もカンカン照り(^^!
何事も「急」は良くない。梅雨明けした途端に激しい暑さと超不快感を伴う熱帯夜。仕事始まる前に頼むわ。。。(^^!

そんな中で、やや寝不足気味?と言うより短時間でも熟睡出来てる?やや緊張感はあれど早起きでも眠気は無い。
温室に火を点けた様な家でブクブクしてる(謎)のは絶対良く無い!朝の家事を済ませ、やや久し振りに出撃(^^;
今日は特に予定も無いし、終日フリーに過ごせる最後の日となる(^^!ほな!♪と下河原界隈へレッツらご~♪(^^)

しかし暑い(^^!ジッとしてるだけで肌がジリジリ(痛)ただ南西の風があって気持ち良くも感じる。でも殺人的暑さ。
おっ!?と見るとナナハチのサバ塗装ぢゃん♪やっと青空の下で・・・でも白いケド(汗)それ撮って適当に撤収(^^!
昼メシと午後のヒトトキはイオンのスタバで超マッタリ(^^)本、半分読んだ(^^;なんとなく最後に充実出来たかも(^^)

けど、夜になっても気温は30度前後。。。湿度も高そう(>_<)寝苦しくなる事考えると憂鬱になって来る。。。
昼間イオンに避難してるし、電気代はかなり節約出来てると思うけど(^^;あーオソルベシ熱帯夜。。。(^^;

ANA B787-881 / ANA22 (JA801A)
我が想いのナナハチ
ANA B787-881 / ANA22 (JA801A)@エアフロントオアシス下河原
この位置で青空バックにJA801A、JA802Aを撮りたかった。やっぱナナハチはこの塗装。
あまり塗装は気にしない方だけど、この塗装機を、このアングルと青空バックで撮りたかった・・・そんな我が想いの1枚(^^)

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆



【 続きを読む 】
  1. 2013/07/10(水) 23:42:10|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

暑い日は・・・(^^)

火曜日。天気は今日も晴れ。でも空気が焼けて空が白く濁ってる様な空。。。
晴れても暑いし、イマイチ写欲に乏しい空・・・結局暑いのが嫌なだけちゃうん!?(自爆)独りツッコミ(爆)

今朝も例の如く5時前には目が覚める。暑いもん(^^!その代わり8時過ぎ頃から再び眠くなるパターン(^^!アカンやろ?
家のリビングでエアコンも点けずにジッと耐え忍んだ。でも流石に昼前になると耐え切れず、ちょっくら脱出~♪
そう、イオンへ涼みに(^^)平日とは言え、この暑さで皆考える事は同じ?週末並みのヒトの多さ(@@)

今日は気合い入れて避難したんで(^^;スタバでアイスコーヒー飲みつつ、持参した本読みながらマ~ッタリ(嬉)
と、こんな時に!と言う感じでお世話になる会社から着信(焦)11日午後に挨拶回りして12日に入社です!とな(^^ゞ
ちょっとテンパリながら、他もウロウロ。でも12日入社なら11日にハロワで手続き要。採用証明作って貰わなきゃ!

イオンでマッタリも途中で切り上げて・・・と言っても3時間はマッタリ(汗)会社に電話して弁天本社へゴ~(^_^)
無事書類は揃った。今日も出撃は出来ず。ちょいテンパってたのもあるケド(^^!けど、いよいよ明後日かぁ・・・(^^!
・・・BOMB!!(謎爆)




  1. 2013/07/09(火) 22:43:42|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

梅雨明け♪猛暑日(暑)

ぷー太郎生活に終止符を打つ事になりそう・・・な、月曜日(^^)天気は晴れ♪
ちょい不安と不安と不安と期待が入り混じって気分的に落ち着かない(^^!それを掻き消すかの様に今日はバタバタ。

今朝はやや灰色気味な空でのスタート。昨日の空は何やったん?と思ったけど直ぐに青空が広がり始めた(嬉)
やっとジメジメと陰湿な空から開放された!♪それだけでも自分にとっては救い。しっかし暑い。強烈に暑い。。。
外に少し出ただけでもジリジリと陽射しに焼かれる様。風が吹いても焼けた匂いが漂う様な感じ。完全梅雨明け!

朝からお世話になる会社へ出向く。入社に必要な書類関係の説明を受けに。それでもまだ緊張は止まない(笑)
弁天まで往復し、一旦帰宅。あちこちで入手が必要な書類が。。。取り敢えず午後から再就職支援会社にも。
支援終了手続き。それが終わると、伊丹でハロワと市役所へ。もう汗だく(^^!それだけで夕方になっちまっただ(^^;

出来ればイオンでマッタリ涼みたかったのに(^^!まぁ今日は必要な事で動いてた訳だし、それでエエんぢゃね?(^^!
ただ必要書類揃えても、また連絡する・・・とだけで、何時連絡を貰えるか明確な回答は無し。あージレッタイ(^^!




  1. 2013/07/08(月) 23:23:18|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

梅雨が明けた?

今日は七夕の日曜日。天気はドン曇りのち快晴。笹に短冊付けて・・・なんてのは無い。忘れてた(汗)
今朝も朝はドン曇り。。。出撃意欲無し!でも午後には梅雨が明けたか?そんな空が広がった。

今日は終日晴れるやろ?と結構期待してたけど、朝起きるなり灰色の黄色掛かった汚い空に超ゲンナリ。。。
撮って撮れない事はないけど、もうエエ加減こんな汚い空で撮るのは飽きた。フテ腐れつつ家でゴロゴロ(-_-#
その内晴れるかなぁ・・・なんて期待したけど、朝の空にゲンナリな上にこの蒸し暑さ。この時点でアウチ!(笑)

午後には前の会社を一緒に早期退職したツレと会う事に(^-^)市内のコーヒー店でしばしマッタリ語り合う(^_^)
ただ喫煙は外のテラスで・・・って事だったんで、イメージしてた涼しい部屋でのコーヒー・・・とは行かなかった(^^!
前の会社の状況や、他の早期退職メンバーの現状、仕事の事、雑談等々。しっかし空が気持ち良く晴れた♪

空気感?でなんとなく梅雨が明けた?そう感じた午後。ジリジリ照り付ける陽射し。勿論出撃する気は起こらず(^^!
漸くエアコン稼動。夕方には意識が飛んだ(笑)何より本当の?夏空が出て気分がスッキリ(^-^)




  1. 2013/07/07(日) 23:21:44|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ウップン

土曜日~!♪・・・と喜ぶのが常だけど、ここんトコこんなんばっか!なドン曇のち雨。
もうエエ加減にこのモヤモヤしてくる様な空はヤメてくれ~!!(怒)と、どうかすると叫びたくなる今日この頃。。。

冴えない空に、エ~イ!!となりそうな不快な蒸し暑さ。こんな空ならせめて涼しくあって欲しい(^^!
それでも若干の晴れ間を期待してエアフロントオアシスへ。が、暑い、気持ち悪い、息苦しい、空が腐ってる(>_<)
なんとかフツーに撮れたのは極々僅か。ほんの1時間程チャンス的シーンを待つが、残念賞!(^^!クソッ!

昼頃には家に戻る。とても写欲が湧かない空だけど家に篭ってるのもツライ。お決まりの様にイオンへ涼みに(^^)
珍しく独りでコーヒーのHiroでマッタリ(^_^)タバコ吸えないのがちと残念(^^!でも何で土曜に独りなん??(^^!
妙に虚しく侘しい様な。。。閉店間際に帰宅しても家族は出払って、超不快な熱気が充満した部屋。悲しい。。。

明日は晴れるよな!?(願)でもこの蒸し暑さで身体にコケでも生えて来そうな何とも言えない不快感は??(>_<)
パソコンに向かってるのも嫌になって来る。。。今夜も寝苦しい夜になるんやろか。。。(>_<)

JEX B737-846 / JAL2053 (JA319J)
Direct
JEX B737-846 / JAL2053 (JA319J)
全くフツーのクライムシーンをフツーに撮っただけの直球ショット(^^ゞ
自分の自分らしいショットが撮れないのはウップン溜まる。。。やっと白いながらも青空と雲の境が見えた。
そんな一瞬通り過ぎる空をバックにダイレクト且つシンプルに撮った。残り少なくなったアークのB3NG。
これも何時まで見れるか?

by EOS 50D
EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM




  1. 2013/07/06(土) 23:10:53|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

思わぬ吉報

金曜日。やっぱ今週はヤケに長い。。。やっと金曜になったって感じ(^_^)天気は小雨のち曇り。
今日は一応嬉しいお知らせ(^_^)先日受けた面接の結果連絡が何かのサプライズ??で今日に。内定頂きました!

そんな事が起こるなんてツユ知らず(^^!今朝も朝は小雨がパラ付く天気にどこかド~ンヨリ(>_<)
家でジッとしてると気が変になりそうだったり(^^;午前中から今日もイオンへ行ってタバコ部屋でマッタリ(^_^)
ちょっと気になる本もあったんで、それ買って昼には一旦帰宅。平日にこんなトコをウロウロするのもね。。。(^^!

午後は午後で、今日は嫁殿が午後半休だったんで、またまたイオンへ昼メシ食べに(^^;ベーカリーレストランへ。
店はピアサピドって言う店で、グラタンとパン食べ放題のセットで腹ヅツミ(^^)ナカナカ無難な味に満足。
で夕方まで家でマッタリ。夕方、携帯に着信。んん??もしかして・・・そう、内定の連絡だった。ヨッシャ!(^_^)v

無職期間8ヶ月。正直どうなるか?と不安で堪らなかった。それも一気にスゥ~と飛んでった。安堵の極み??(^^;
でも本当に大変なのはこれから。後は全力で頑張るのみ!何はともあれ今日は素直に嬉しい(^^)

焼きたてパン食べ放題
焼きたてパン食べ放題
ミニクロワッサンもナカナカ美味♪他にもジャーマンポテトを包んだパン他、食べ放題♪でもいつもより調子悪し(^^!


サーモンと野菜のトマトソースグラタン
サーモンと野菜のトマトソースグラタン
一応こっちがメインディッシュ(^_^;肉っぽいのよりも魚・野菜系のグラタンをオーダー。これも結構美味しかった♪

by au IS11S XPERIA acro

※陰でコソッと応援して頂いた方々へ・・・色々ご心配をお掛けしましたが、職の方はナントカなりそうです。
 本当にお陰様です。ありがとうございました!




  1. 2013/07/05(金) 23:53:11|
  2. イベント・祝い事|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

超梅雨の1日

昨日の面接が終わって異様に時間が長く感じる。まだ木曜日。天気は雨のち曇り。
ホンマ面接から数日経った様な気がするけど、まだ昨日の今日(^^;気分ヒトツで色々感じ方が違って来るなぁ・・・

面接結果がどうなるか?って言う期待と、良くも悪くも色んな事が頭の中を駆け回る。ジッとしとけー!(^^!
自分勝手に想像の中で考えてもどうにもならんのに。。。(^^;しかも何時までドヨ~ンな空が続くん!?(-_-#
気分をスッキリさせたい時に限って?かの様に気分を滅入らせてくれる様な空続きにゲンナリ。これも運命か?(笑)

朝から雨なんで嫁殿を会社に送って、その足で空港へ(^^ゞヒコーキが水シブキ上げるのは良いけど、なんかね。。。
離陸・・・水シブキを上げる。着陸、リバース・・・水シブキに包まれる。でもそれだけ。何も響くモンが無い。
っつうか、気分的にそんな余裕までは無いのかも。そのまま阪急西宮ガーデンズに昼メシ調達に(爆)

午後は家で大人しく。ってか、ルンバで部屋の掃除しつつ戯れてた(^^!ハッキリ言って自分でやる方が速い!(^^!
でもせっせと部屋のあちこち動き回るルンバの姿は面白い(^^)今夜は蒸すなぁ。。。梅雨は良いけど、やっぱ嫌い。

ANA B767-381 / ANA442 (JA602A)
Splash Dome
ANA B767-381 / ANA442 (JA602A)
まいどお馴染み、雨の中のB6のリバースシーン。ホンマ、コレデモカ!って位にリバースで水煙が上がる。
水煙と言うか水シブキと言うか・・・のドームに包まれた。因みにモヒカンでした(^^)

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆



【 続きを読む 】
  1. 2013/07/04(木) 23:38:14|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

大安吉日、めざまし占い12位( ̄□ ̄;)!!

7月3日、大安吉日の水曜日。天気は小雨のち曇り。いよいよ今日は決戦の日。
こんな時に限って?めざまし占い12位最低(>_<)縁起が良い様な不吉な様な。。。まぁ成る様に成る!(^^ゞ

会社の在る弁天町までは電車で行くつもりだったけど、生憎の雨。バスがうっとーしい(>_<)で、車で行く事に。
でも朝から超!緊張状態。逆にキケンがアブナイかも(^^;で、ここで役立ったのがマイブームのヒーリング&深呼吸。
面接時間の1時間半前には自宅を出発。途中43号線でババ混みでヒェ~ってなりそうだったけど無事セーフ(^_^;

いざ面接直前になると案外フツーになってたり(^^!いや、ちょっと緊張してるか?でも頭の中は真っ白け(笑)
お決まりの挨拶を済ませて面接。まぁ無難且つハキハキと(^_^)頭真っ白なりにも自分を売り込んで好感触♪
約30分程でザックバランな座談形式の面接は終了。おわったーー!!身体が軽くなった(^^!

帰り道の気が軽い事、軽い事(笑)それでも神経は結構エキサイトしてて、帰っても何も手に着かなかった・・・(^^!
来週初めに結果連絡との事。まぁそんなに甘くは無いよなぁ。。。一応次探しときマスカ・・・(^_^!




  1. 2013/07/03(水) 23:16:00|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

マイブーム

火曜日。天気はドヨ~ンな曇り。。。気分もドヨ~ンになりがちな空。
どーも先週の木曜から断続的にテンパってる様な(^^!流石にブランクが長くなって来ると不安要素が多くなる。。。

今朝もカラスのケタタマシイ鳴き声で目を覚ます(+_+)ウルサイ。。。(-_-#ふと時計を見ると4時44分。ゾロメ(^^)
でも案外眠気は引きずらず。って言うのも昨晩寝る時にヒーリングサウンドで浜辺の波の音を聴きながら寝てみた。
コレって結構気分が落ち着くし、心の毒?が浄化される様で心地良く熟睡出来る。疲れた時には絶対オススメ♪

気分スッキリした後はジッとしてられず、ちょいと今回受ける会社の就業場所へ偵察に尼崎海岸界隈へ~♪
・・・って、ダメだったらどうすんねやろ?(汗)ウロウロしてからお約束?の様に自宅近所のイオンでマッタリ(^^!
しかし空見るだけで滅入りそうな。。。いよいよ明日は決戦の日。もう緊張のピークは一応通り越した気もする(^^!

変に眠れずに頭ボケボケで緊張でカチコチ?みたいにならん様にせなアカンな(^^!さて今夜もヒーリング(^^)
とにかく明日は結果はどうであれ、全力を尽くして・・・ヘラヘラになったりして・・・(^^!ダメだこりゃ(^^;

尼崎東海岸の公園から
尼崎東海岸の公園から
伊丹から五合橋線と言う県道を1本下って行けば、尼崎の海岸に辿り着いた(^^)公園があって中に入ってみると、
パナさんの巨大プラズマディスプレイ工場・・・ここもどうなるんやろね?(>_<)何気に我が身に沁みた。

※ヒーリングのリンクから癒しサウンドをお聞きになる場合は、目を閉じて聞いて下さい♪
 出来れば鼻で息を大きくゆっくり吸い込んで、2秒位息を止め、3~4秒かけてゆっくり息を吐く深呼吸も併せると効果的です。
 きっと不思議な位、心が安らかで落ち着けるハズです。個人差があると思いますので、他の好みの物もお試し下さい。




  1. 2013/07/02(火) 21:18:11|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

| ホーム | 次のページ

