NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

またしても?の試練。。。

気付けば8月も今日で終わりの土曜日(^_^)天気は曇り時々晴れ・・・夕方から雨。
今日はいつものピストン運行じゃなく、他の仕事。これまた初めてなだけに朝からやや緊張気味( ̄□ ̄;

でも今日は3時半起きなんて事はなく、7時頃に起きて9時出社。9時出発か?と思ったらナアナアで昼前出発(^^!
コンナコトナラ、モットイエデユックリシタカッタ。。。(^^!それはともかく今日はお米の配送業務。唯一の力仕事。
羽曳野、藤井寺方面のスーパーマーケットチェーンとすき家の計4件。行きは阪神高速でビュ~ン?と♪(^^)

しか~し!ココから悲劇?が始まった。。。どこも商品搬入口が狭い。。。4トンワイドじゃ冷や汗モン。テンパった。
お米を降ろす作業と店舗のカートへ積み込む作業で掻く汗と冷や汗でダラダラ(--!他にも搬入口にはトラップ有り。
荷台後部の上を2回も当ててしまった。。。(涙)幸い破損には至らなかったけど、こりゃ初めてなら当てるわ。。。

無事に配送を終えて中央環状で伊丹へ戻る。。。が、当ててしまったと言うショックで沈み気味。。。
商品仕入れる場所位、シッカリ整備しとけ!それが疎かな現実。。。世の中やっぱり何か変。今日もグッタリ。。。
明日が休みで良かった・・・(^^!でもまたしても今週も雨とか。。。(悲)もう休みの雨はカンベンしてや。。。(涙)


スポンサーサイト


  1. 2013/08/31(土) 22:03:00|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

厄日から脱したものの・・・

金曜日。天気は曇りのち時々小雨。。。何か梅雨の残りが舞い戻った感じの天気続き。。。
色んな面で慣れて来たトコロと、不安が出て来るビミョーなトコロ。なのに冴えない天気続き。。。悲し過ぎる(T_T)

今日も朝1便目からのピストン運行業務で3時半起き。でも今日は何故か眠気もそんなに酷くは無い。
やっぱ朝1便の5時半頃の道路は空いてて走り易いし、気分的にも気持ち良い(^_^)今日も気を引き締めて走る。
昨日とは打って変わって、特に厄的なアクシデントにも遭遇する事なく、順調、軽快にせっせと北伊丹-尼崎を往復。

よ~し♪ちょっと時間に余裕が出来て、昼休みも少しゆっくり時間が取れる!♪と思った矢先、会社から電話。
先代社長が昼から一緒に乗ると。。。あいやー。。。(>_<)独りマッタリ休憩の企みが音を立てて崩れた。。。
案外横に乗られると、精神的に疲れが倍増するのね。。。(>_<)しかもあれこれ指摘続き。。。グッと耐えるのみ。。。

まぁまだ一人前でも無いし、本来の配送業務も出来ない半人前にも及ばぬ立場。教えを素直に頭に入れつつ・・・
と言っても、人に依って言う事違うのが厄介な訳で。。。(^^;まぁ良いトコ取りで仕事覚えれば良いか?
でもここんとこワンマン運行で気楽だっただけに、今日はと~っても疲れた。。。まだ明日も仕事あるし。。。トホホ。

今日の一発目・早朝の産業道路@尼崎久々知付近
今日の一発目・早朝の産業道路@尼崎久々知付近
もう1時間~2時間もすれば車やトラックでビッシリになる産業道路。名神の高架を少し南へ下ってJRの高架が見える所で
早朝のシーンを信号待ち中にパチリ(^^)




  1. 2013/08/30(金) 20:58:38|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

厄チック?な日

もう木曜。でもまだ木曜でもあったりする・・・(^^!天気は晴れ時々曇り。
数日涼しかったけど、また蒸し暑さが舞い戻って来た感じ。そのせいか?何か今日は厄日っぽくて疲れ倍増。。。

今日は7時の便からの乗務。5時起きで6時半出社。出社と言っても、机でマッタリ・・・ぢゃなくトラック!(^^!
一応冷暖房完備(^^)な訳で、フルキャブのキャビンなんで横になろうと思えばなれる♪でもそんな時間は無い!
ちょい悲しい現実。。。まぁそれを言っても始まらん(^^!今日も朝からリフトで荷役作業からスタート。

いつも通りのピストン運行だけど、走っててなぁ~んか違和感。。。原チャリが脇道から飛び出して急ブレーキ。
通勤のスポーツ自転車?引っ掛けそうになったり・・・合図出さずに急に曲がるヤツ。道路にフラフラっと自転車。
殆どの場面でこんなんに遭遇。トラックに乗って高い視線で見ると、そりゃ事故って当たり前!そんなんばっか。

幸い荷崩れは逃れた(^^!ロクでも無い事の連続に、何気に自信無くすわ、運転するのが怖くなるわで、最悪。。。
ホンマ今日はマヂで疲れた。。。っつうか、事故らず済んで良かった(^_^;明日はどんな車模様?が待ってるか?(^^!




  1. 2013/08/29(木) 21:16:43|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

只管・・・

水曜日。まだ水曜日。。。でも、もう水曜日でもあったりする(^_^ゞ天気は晴れ時々曇り。
仕事もだいぶ慣れて来て、運転のポイント、フォークリフトの作業スピードも昨日より今日・・・って感じ。

今朝も3時半起き。昨晩は結構寝た!と思っても、時間帯と身体がまだマッチしてない様で眠ダルい(>_<)
5時前には出社して、数分後には車庫を出る。丁度日の出前!って感じで空がオレンジ色に染まり始めて綺麗。
朝イチからフォークリフトで荷物をトラックへ積み込む。割とテキパキと進む様になって来た(^-^)v

北伊丹と尼崎をひたすらピストン。全部で7往復する事になるけど、先を考えるとダルくて仕方なくなる。。。
何も考えずに走るに限る( -_-))やっぱ7~8時頃の通勤時間帯と14~16時頃が変な車が多くて走り難い。
今日はちょっと多めに休憩時間が取れた・・・っつうか、走って荷役して休憩・・・気楽そのもの!ただ眠い(=_=)

今日は予定通りの便まで運行して18時過ぎには車庫へ戻った。この仕事始めてから、日々無事な事に安堵。
体調管理、疲れ具合の解消・・・これが今後の課題か(^^!とにかく気楽だし、堅苦しくせずヤレればええぢゃん!(^^)

朝の空 in ANA B777-381 / ANA16 (JA751A)@伊丹市鋳物師某所
朝の空 in ANA B777-381 / ANA16 (JA751A)@伊丹市鋳物師某所
荷役が早く終わったんで、15分程度だけど軽く休憩。今日は撮るぞ!そんな意気込みがあったけど・・・
空がイマイチ。。。

コントレイルの夕空@会社車庫
コントレイルの夕空@会社車庫
車庫に戻ると、日没前はこんな感じに(^-^)コントレイルばんばん出てるし(^^;コノ後、また雨になるん??(^^!

by PowerShot G15




  1. 2013/08/28(水) 22:08:00|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

今日より明日・・・(^_^)

火曜日。天気は晴れ。ワンマン運行で走り始めて、もうだいぶ慣れて来た感じ。でもそんな時が一番アブナイ?
ちょっとここらで気を引き締めて・・・ついでにお腹も引き締まると嬉しいケド(自爆)ナカナカそうは。。。(汗)

今日も3時起きで出勤の支度。運転するだけに変に寝惚け眼ぢゃね(^^;しっかり目を覚まして今日も1日安全運転!
今日は玄関を出て空を見上げると、結構綺麗な星空♪星が見える時間に出勤って・・・(^^!まぁ、えっか!?(^^ゞ
5時には車庫を出て北伊丹の某工場へ。今日は昨日の教訓を頭に叩き込んで、運転もリフトも慎重に・・・(^^!

慎重と言ってもトロトロやってると時間運行してるんで時間が足りなくなる。トロ過ぎてもダメ。そこが奥深いトコロ。
走ってると、ホンマ色んな車がいる。目の前の信号赤なのにガンガン加速するヒト。大型車に寄って来るおバカさん。
赤信号を前にトラックの前に急に割り込んで来るのはヤメテ!(>_<)荷崩れしたらシャレにならんし。。。(>_<)

一応順調に運行が進んで今日も事故せず終われてホッとする・・・そんな毎日な今日この頃(^_^)
ホンマ、事故だけは絶対に起こしてはイケナイ。あとはフォークでブスッ!と、荷崩れも(自爆)今日より明日!
また頑張んべ!(^-^)v




  1. 2013/08/27(火) 20:42:54|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

試練の時??

月曜日。今の感覚だと息つく間も無く、また月曜が来た。。。って感じ(^^!天気は曇り時々雨・・・のち晴れ(^^!
今日も只管ピストン運行で走りました。夜明け前から暗くなるちょい前まで(^^!あー地面が揺れる~・・・(^^!

そんな今日は3時半起床(^^!ちょっとだけ寝坊(汗)まぁ5時前に車庫に入れば良いんで、4時起きでも間に合う?
相変わらずのマイペースでも、一応出社時間厳守だけには厳しいトコロもあるんです(謎)玄関を出ると・・・暗い。
まだ真っ暗な時間帯だけど、更に暗い。。。どーやら曇ってる様。まぁジリジリと陽が照って暑いよりマシか?

今日も朝イチの便、5時半から北伊丹と尼崎のピストン運行をスタート(^_^)いきなり山の様なパレット数の積荷(焦)
ヤヤコシイ荷姿の品が混載してるだけに、積み方で積めなかったり、荷崩れし易くなったり。。。とにかく積んだ。
ほんで尼崎に着いて降ろそうと・・・ゲッ!荷崩れしまくり。。。(涙)かなり豪快(倒)原因は信号で急ブレーキ。。。

イッパツ目からそんなもんだから、今日は何かノリ悪し。。。しかも疲れも倍増。ついでに眠い(=_=)最悪やんけ。
でも次にどうするか?そこが大事( -_-))もっと荷崩れを意識した走り方しなきゃ。これも試練?今日の教訓でんな(^^;




  1. 2013/08/26(月) 20:46:12|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

どーして。。。??(T_T)

今となっては日曜日がとっても貴重な日に・・・(^^!今までがユル過ぎ!(汗)そんな今日は朝から雨。しかも大雨(倒)
泣いても叫んでも雨。。。更に今日は伊丹の花火大会と会社でBBQ(^^ゞあーあと言うよりどーして??って感じ。

朝から雨。せっかくの休みが2日共雨で潰れる?有り得へん!(^^;でも事実、外は結構な雨脚。。。恨めしや~(-_-;
ちょっと市内の高校までアッシー君になって、後はずっと家でゴロゴロ。。。時間の使い方がヘタやねんなぁ。。。
でも昼頃には雨も上がる。もうヤル気無し(^^!一応今夜の花火大会とBBQに期待を寄せつつ、昼はシッカリ昼寝(^^ゞ

さて?今夜の花火大会は??一応伊丹市のホームページ見ると、予定通り開催!との事。ヨッシャ!(喜)
と、油断してると昼下りの時間・・・何やら河川の増水で会場周辺のコンディション悪くて中止とか。。。ガクッ!
でもBBQだけでも予定通りヤルって事に♪・・・結局花火にカコ付けてBBQが楽しみだったって事かいな?(謎汗)

夕方・・・雨も上がって結構空は普通に晴れた(^^!遅い!で、ナケナシの写欲で家の前でカメラを構えた(^_^)
夕空はスカ。でもアルコール抜きだったけどBBQ旨かった♪(悲)因みに明日は3時起き!ヤバシ!(焦)

ANA B767-381 / ANA737 (JA8285)@自宅前
そらのひこーき
ANA B767-381 / ANA737 (JA8285)@自宅前
ヒコーキと言うか旅客機の基本的?なデザインと言うか地味だけどヒコーキ!って気がしてるB6(^^)
そんなB6は空とミョーにマッチする・・・と思ってる(^^!やっぱ空にはB6よね~・・・なんて(^^ゞただの偏見?(^^!

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆




【 続きを読む 】
  1. 2013/08/25(日) 22:39:00|
  2. お家ショット他|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

土曜が休みになった日

ほんで土曜日。基本、日曜、祝日が休みなのに今日は休み♪・・・けど肝心な天気はと言うと・・・雨。。。(沈)
あーあ。。。それしか言葉が出ない(涙)どーして平日はエエ空になるのに休みになるとこーなるかね?(T_T)

何気に朝起きたら身体が重くてダルい。。。ボチボチ疲れが出始めた様。まぁ身体がしんどい位なら耐えられる。
その内慣れるし(^_^)日頃の荷役作業も手積み、手降ろしじゃなくフォークリフト。大した事はしてない(^^!
オマケに雨で、嫁殿とチビちゃんは車でバスケの試合へ・・・ありゃま。。。今日は1日何も出来ひんやん!(^^!

何をするでもなく、只管家でゴロゴロ。。。昼寝しようにも眠れず。今夜は伊丹の花火大会だけど明日に順延。。。
会社の車庫で花火観ながらBBQの予定だったけど、それも当然明日に順延。。。今日はゆっくり休め!って事?(^^;
でも明日の方が余計に天気悪くなりそうだけど(^^!もしそうなれば明日も1日家で缶詰状態。。。どーしてくれよう?

バイクにも乗れず、出撃も出来ず、BBQも逃し。。。せっかくのタナボタ的な休みだったのに。。。あー勿体無い。。。
勿体無いオバケが出そう(謎)明日は雨が降ったら歩いてイオンでも行って涼むかね?(^^;嘆かわしい土曜や。。。




  1. 2013/08/24(土) 21:16:04|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

嬉しい事、悔しい事

金曜日。晴れのち曇り。今までなら明日は休みだー!!と気分も軽やかになるハズだけど土曜は仕事だった(^^!
まぁ変に机でPCに向かって頭抱えてたり、現場で訳のワカラン事で頭を抱えてる事を思うとどれだけ楽か?(^_^)

今日も昨日と同じく3時半起きで5時前には車庫へ出勤。5時半着の今日の初便から運行開始。ファイト!♪(^-^)v
最初の1往復は良かったけど、いつもの大型車が混み合う尼崎の産業道路と2国、玉江橋交差点前。。。怖し。。。
でも今日は混みあってても、気楽に運転してる自分が居たり(^^!まぁこれもその日の気分次第なんかね?(^^!

朝から空はパッとしない雲の多い空。まぁこれ位なら陽がガンガン射して暑いよりはマシ。とにかく安全第一!
何気にご機嫌で走って積み下ろし・・・こんな時こそ事故に注意!なんて自分に言い聞かせながら走ってたり(^_^)
けど今日の最後、積荷が多数、似姿バラバラ・・・どう積むべ?(悩)1時間掛かってなんとか積み込んだ(汗)

それでやや時間運行を乱してしまった。。。こうすれば早く積める!後から思うけど、その場ではナカナカ。。。
結構しんどかったし、悔しかった。。。他の運転手さんと話したり嬉しかったけど、今日は悔しさたっぷり。。。
でも明日は何故か?取引先が休みらしいんで、仕事は休みになるとか♪(嬉)嬉しい!けどやっぱ眠い。。。(^^!

朝の通勤時間帯@産業道路(尼崎)玉江橋交差点前
朝の通勤時間帯@産業道路(尼崎)玉江橋交差点前
今日の2往復目の尼崎の倉庫へ向かう途中の光景。朝7時半頃にもなるとこの車の量(^^!しかも自分の居る右折レーンも含め、
トラックの幅と車線幅はいっぱいいっぱい。右の白線の外を踏んでないと左の大型車のミラー接触の危険も。。。
ココが一番の要注意ポイント。まぁそれが押さえられる運行してるだけでもシアワセだけど(^^!




  1. 2013/08/23(金) 21:04:43|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

楽しみを見出す

今週も後半に入った木曜日。天気は今日も晴れ。もう何日雨降ってない?(^^!
まだ身体も慣れてないせいか?少し疲れが溜り始めた感じと、疲れに対して睡眠時間が足りてない感じが。。。

今朝は3時半起きで4時半には自宅を出発して車庫へ。5時前にはトラックに乗り込み出発の準備。そして出発。
まだ薄暗いけど道路が空いてて走り易い♪約10分弱で北伊丹の工場へ。自分でリフトで積荷を積んで尼崎へ。
それを夕方18時北伊丹着まで延々と・・・結構慣れては来たけど、結構自分には丁度良かったりする(^_^)

リフトで積荷4~5山を5分程で下ろして、同じ位の積荷を再び10~15分程度で積み込む。まだまだや。
同じ様な似姿でも商品がはみ出してたり、箱物が崩れない様にラップを巻いたり、どんな配置で積み込むか?
リフトの操作自体も面白いけど、それも含めてナカナカ誰でもホイ!と出来る事じゃないだけに楽しかったりする(^_^)

今日はちょっと予定変更もあって早めに運行終了。けど朝からミョーに眠い。。。5時間は寝てるのに。。。
やっぱ疲れと睡眠時間のバランスが悪い?それとも単なるナマケ癖?(^^!どっちでもエエけど今日ももう寝る!(^^!




  1. 2013/08/22(木) 20:23:23|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

希望と現実

水曜日。天気は今日もエエ空♪出撃出来ないけど、気分も晴れて良い・・・そう思っとこ(^_^)
やっぱり多少大変な部分はあっても、機嫌良く仕事出来てるだけに1日1日が早い。そして毎日が単調だけど新鮮。

こんなのが良いけど、やっぱり自分的には大型車、トレーラーに乗りたい!そんな希望を捨てきれない部分もある。
ただ今の会社の先代社長が70超えて乗ってるのを見ると、自分でも役に立てる事があれば助けになりたい・・・
そう思わずには居られないのも事実。今の大型並みの幅の4tトラックで基本を覚えるのも大切か?なんて(^_^)

今日はちょっと救われて?7時からのピストン運行で乗務。ラジオで音楽聞きつつタバコ吸いつつ気楽やわ~♪
ただ、ビッシリと大型車が固まった所を走る時は怖さで憂鬱にはなれど、それも朝と夕方の通勤時間帯だけ。
他は歩道からちょっと自転車のタイヤを車道に出して止まってるオバサン、オジサン。引っ掛けそうで怖い。。。

18時までの運行で交代。ちょっと楽出来たけど、やっぱり運転は今までの自家用車を運転するレベルとは全く違う。
日々神経的に磨り減る感じ。これも慣れるしかない。とにかく無事故で過ごせるのを祈るばかり。今夜も眠い!(^^!

仕事終わりに見た夕空@会社車庫
仕事終わりに見た夕空@会社車庫
18時過ぎに車庫に戻れた。やっぱ昼間が夏空なら夕空もナカナカ綺麗な空に♪ちょっとこの夕空を見て癒された。




  1. 2013/08/21(水) 21:41:04|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

身体の変調期?

火曜日。天気は今日も晴れ。しかもバッチリな夏空。嬉しいやら悲しいやら。。。(^^!
なんで盆休み中は白く霞んだ空ばっかやったのに、休みが明けた途端にこーなるの!?神様が居れば恨みたい。

今日は午前中はハロワで手続き。なので仕事は午後から(^_^)朝からハロワに行ったけど、ヘタなデパートより混雑。
一体何!?この求職者の多さは?空前の失業ブーム?ってか、待ち時間が長過ぎ!隙があれば撮影を・・・
と思ってただけで、そうは上手く行かずにハロワが終わったのは昼前(^^!帰宅して出勤の支度。。。

今日もピストン運行業務。午後から夜23時頃までミッチリ。けどだいぶ運転もリフトも慣れてサマになって来た?
ただ、この仕事をお試しで始めてまだ10日。所詮そんなレベルだけど、日々着実に成長を実感してるところも。
けど、今日辺りから運行後、トラックから降りると頭がフラフラと言うか、地面が揺れてると言うか・・・そんな時期?

とにかく今日も無事故で帰って来れた。ドライバーってこんな毎日なんやわ・・・とか、ちょっと複雑な気分にも。
明日も6時半頃からの乗務。明日は横乗り無しの完全ワンマン。疲れと眠気でもう意識が飛びそう・・・(=_=)

夏空本番!@自宅前
夏空本番!@自宅前
ずっと眺めて居たい様な空。もう少し時間があればヒコーキと絡ませる事も出来たのに。。。(>_<)
出勤前に自宅前でパチリとなぁ~(^^)




  1. 2013/08/20(火) 23:57:24|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

目の毒

何気にハッキリしないまま盆休みが終わってしまった月曜日(^^!天気は晴れ。ハッキリ言って出撃日和(^^!
空見りゃヒコーキとこの雲、このシーンを撮りたい・・・そう思う事多々。。。やっと夏空が来たのに仕事かい!(汗)

今朝は3時半起きで4時半には家を出てスカパ界隈にある車庫へ出勤。勿論外はまだ暗い。でも街は起きてる。
ちょっと出遅れて車庫を出発。今日は一応横乗り付きで自分の運転。伊丹と尼崎のピストン運行。やや緊張気味。
でも少しすれば「今日もワッパは絶好調~!」みたいに(謎)結構機嫌良く仕事してたり・・・(^-^)v

しっかし運転しながら見える光景は当に夏空。入道雲モクモク。伊丹じゃ上見りゃヒコーキが飛び発って行く。。。
こんな時に限って!?かの様に撮りたいシーンがバンバン目に入って来る。。。こんなんが目の毒って言うんや。
荷役でフォークリフト乗りつつ、荷物にフォークの先でブツッ!とか刺してしまったりしたとかしないとか・・・(謎爆)

今日も一日安全運転で無事車庫に戻れた。っつうか、ワイドボディのトラックだけに、車線いっぱいいっぱい。
そこをダンプ、ミキサー車が掠める。かなり怖し。歩道からも飛び出して来るし。今日は神経ズタボロ。疲れた。
ほんで強烈に眠い。。。(=_=)

休憩時に目に入った空@尼崎市内某コンビニ駐車場
休憩時に目に入った空@尼崎市内某コンビニ駐車場
辛うじて休憩中にコンビニの駐車場からケータイでパチリ。あーあ。。。せっかくの夏らしい空なのに。。。
っつうか、電線ばっかりやん!(^^!




  1. 2013/08/19(月) 21:16:24|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

一応?盆休み最終日(^^!

ハッキリしないけど一応盆休み最終日?って事にしとこ・・・な日曜日(^^!天気は晴れ!やや空に青さが増して来た。
もう8ヶ月位休んでるんで、休みはもぅエエわ・・・と、思う一方頭の中の悪魔?がまだ休み足らんやろ?とか(^^!

とにかく今朝も出撃欲満々(^_^ゞ空はナカナカ良さ気な青い空と白い雲♪やや夏空には遠い感じもするけど・・・(^^;
夏時期のこんな天気の時は猪名川土手ぢゃなくて、いつも決まって瑞ヶ池公園(^^)少しマッタリしてから出撃~♪
空は気持ち良いけど、ちょーっと雲が多過ぎる?雲を引っ張ったプチベイパーもどきみたいなのが幾つか出た。

時間が経つにつれて雲が無くなって来た。それに連動してベイパーも出なくなり、ただ暑いだけ(^^!やんぺ~!
けど六甲山方面や北側の能勢方面にはモクモクな雲。ヒコーキと絡ませるには無理がある。明日が美味しそう?
もうちょっと粘ってみるか?とは思ったけど、暑さで撤収。出撃後、家でコーヒー飲みながら涼むのが良いかも(^^)

午後はちょっとだけ昼寝して、夕方前からまたまたぷら~っと六甲アイランドへ(^_^ゞちょっとハマったかも(^^!
六甲アイランドから見える泉州方面にデカイ入道雲♪や~っと夏を感じた。しばしマッタリ(^-^)と、携帯に着信。
やっぱ明日から仕事だって(汗)そりゃそうやわなぁ。。。でも19日まで休みって言ってたのに・・・(謎)

ANA B777-381 / ANA16 (JA751A)@瑞ヶ池公園
Small Vaper
ANA B777-381 / ANA16 (JA751A)@瑞ヶ池公園
薄雲を引っ張った様で、ほんのり主翼の上にスカシっ屁ベイパー。やっと今年もこの季節がやって来た♪
でもやっぱ真っ青な空に真っ白なベイパーじゃなきゃ!そんなのが今年の夏は撮れるかな?(^^;

ANA B787-881 / ANA541 (JA807A)@瑞ヶ池公園
Clear Sky Cruise
ANA B787-881 / ANA541 (JA807A)@瑞ヶ池公園
丁度雲の上で雲レフでナナハチに綺麗に光が回った瞬間を。こんなシーンが一番ヒコーキが気持ち良さそうだと思う。
勿論ナナハチも気持ち良さそうに飛んでった・・・(^-^)

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆




【 続きを読む 】
  1. 2013/08/18(日) 20:37:44|
  2. 空港周辺&伊丹市内|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

撮って走ってマッタ~リ(^_^)

盆休み後半の土曜日。天気は晴れ・・・ではあるけど、やっぱり今日も白っぽい。雑巾掛けして綺麗にしたい空(^^!
14日朝の夜勤明けから19日まで休みとか・・・予想外に長い。盆休みなんてあって2~3日かと思ってた(^^;

今朝も朝イチ出撃モードで早起きはしたものの、前日の予報で曇りとか言ってたし、それを期待してたけど晴れ。。。
フツー逆やろ!?(^^!でもホンマ、白い空なら晴れよりも雲ってる方が涼しいしマシ(^_^;けどどーしよう??
でも勢いだけで家を出た。今日は何気に猪名川土手へまっしぐら(^_^ゞ流石に陽当り良好な場所だけに暑し(^^!

雲近くを飛ぶ時、ややスカシっ屁ベイパーやら、雲を引っ張ったりのシーンは幾つか撮れた。でも珍しい訳でも無く。
空を眺めつつ、飛び発って行くヒコーキがどんどん白くなる。。。何気にイライラ(-_-!雑巾で綺麗に拭取りたい!
それでも自分の欲求を満たすだけ?の様な感じで撮るだけ撮った。もう思い残す事は無い・・・ハズ無い!(笑)

10時過ぎには撤収、帰宅し、朝兼昼メシを食って、さて午後は何しよう??ちょっくらマッタリしたいな・・・
でもイオンはね。。。(自爆)バイクでブラリと六甲アイランドへ。海岸縁の公園でマッタリ。撮影、バイクで充実(^^)v

ANA B787-881 / ANA541 (JA818A)@RWY14Rエンド猪名川土手
雲、ナナハチ
ANA B787-881 / ANA541 (JA818A)@RWY14Rエンド猪名川土手
白い空に白い雲(^^!最終手段?でピクチャースタイル「クリア」をチョイスしてチカラづくでクリアにしたった(^^ゞ
せっかくのナナハチ・・・でも飛び方がイマイチカッコ悪し。。。もうちょい研究が必要かも(^_^;

JAL B777-346ER / JAL3002 (JA732J)@RWY14Rエンド猪名川土手
雲を引く
JAL B777-346ER / JAL3002 (JA732J)@RWY14Rエンド猪名川土手
赤組さんと言うより、今は白組さんと言う方が合ってる気がするのは自分だけ?やっぱER!それもOW!
雲の端に掛かった時、雲を引いてベイパーモドキ(^^)

JAL B777-346 / JAL2081 (JA8944)@RWY14Rエンド猪名川土手
Small Big Wings
JAL B777-346 / JAL2081 (JA8944)@RWY14Rエンド猪名川土手
8時半を過ぎると陽炎が酷くなって400mm以上じゃとても。。。なのでサンニッパ単体にして狙った。
やっぱり猪名川土手の夏場はコノ手の両翼を画角に収め、大きいけど小さくも感じるこのショットが撮ってて嬉しい気がする(^^)

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆




【 続きを読む 】
  1. 2013/08/17(土) 23:03:37|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

どーもねぇ。。。

盆休み真っ最中の金曜日。天気は曇りのち晴れ。今日も空は腐りまくり。。。今年の夏はどーなってんの?
空見てガクッ。。。仕事の事や今後の事を考えてガクッ。。。何かあれこれ考えるのがしんどくなって来た。。。

朝4時過ぎには起きたけど、明るくなり始めた空は灰色のド~ンヨリした空。6時頃から出撃を企むも意気消沈。
言うまでもなく二度寝(笑)何もしたくない時は寝るに限る!( -_-))でも寝すぎると頭痛くなるし。。。困ったもんで(^^!
朝はゴロゴロ。午前中の内からちょいと家族でイオンへ涼みに(^^)ついでにちょっと散髪も。おっ!男前に!(謎)

昼過ぎまでイオンで涼んだけど、家に帰ればまた蒸し暑い。。。(倒)堪らずエアコン点けたら眠気が・・・(汗)
ちゃっかり昼寝爆睡(^^ゞ気付けば夕方だった(^^!この数ヶ月間は満足な昼寝はしてなかったかも(^_^;睡眠欲充填!
夕方、ちょっと偵察でも・・・とカメラ機材持って空港界隈へ。見たらアカンもん見た。厄がウロウロ。悪霊退散!(謎)

フツーの中のフツー的なシーンだけ辛うじて撮った。ほんで撤収。夕空も水に薄めたオレンジジュース状態。。。
今年の夏空はイズコへ??(謎)暑さだけは真夏真っ最中なのに、空だけは春霞状態。どーもねぇ。。。アカンわ。

ANA B737-881 / ANA447 (JA59AN)@リサイクルセンター周辺
夕鳶
ANA B737-881 / ANA447 (JA59AN)@リサイクルセンター周辺
B3NG、それも700じゃなくてストレッチの長い800はこんなアングルでの撮り方が一番シックリする様な・・・(^^;

ANA B777-281 / ANA36 (JA8199)@リサイクルセンター周辺
揚姿
ANA B777-281 / ANA36 (JA8199)@リサイクルセンター周辺
ちょいエアボーン直後の横顔っぽいシーンを撮りたくて、ドーンと切り撮った。でも夕陽が霞んで光線状態弱し。。。
この夏は完全にハズレなんやろか??(>_<)何かにつけてモチベーションが下がる。。。っつうか、もっとポジティブに!

by EOS 50D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM




  1. 2013/08/16(金) 22:54:06|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

久々に充実♪

何かあまり実感が無いけど(^^!一応の盆休みの木曜日。天気は晴れ。でもやっぱり白さが薫るキタナイ空。
春霞みでもなければ、某隣国の大気汚染が流れて来てる訳でもなさそうだし。。。ったく夏のクリアな空はイズコへ?

お試し業務も何気に慣れて来てしまった様だけど、やっぱり体力的にも精神的にも今の自分にはキツイのは確か。
でもせっかくの休み!潰れてダラダラしてる訳にはイカン!(^_^)今朝は5時前から出撃モード(^^ゞでも空は白い(>_<)
エ~イ、タダのヒコーキが写った図鑑モドキ写真でもエエ!それより趣味を楽しもう!!早めに家を出て下河原へ。

今日は下河原緑地のお立ち台へ(^^ゞしっかし朝7時前でも既に暑い(^^!それでもせっせとヒコーキにレンズを向ける。
AランはQちゃん、CRJばかりでオモロ無い。。。Bランは陽炎の向こう。。。空も白い。。。エエトコないぢゃん!(^^!
それでも無い知恵?アイディア絞って、脳ミソがオカラみたいになりながらも、まぁ自分的には許せるシーンを撮った。

思えば朝イチからゆっくり、マッタリ出撃するのが久し振りな様で、ちょいレンズを追うリズムが崩壊してた様な(汗)
10時前には撤収して、午後からはバイクでちょっくら大阪市内までバイクでブラリ(^^)何でこんな暑い事ばっか?(^^!
なにより今日は朝から充実した感たっぷり(^_^)v明日も朝イチ出撃したいけど・・・昼頃まで寝てしまいそうに眠い(^^!

明日は明日の気分で・・・っつう事で(^_^)晴れると良いナ♪

JAL B777-346 / JA8943@下河原緑地展望デッキ
夏の朝の冬景
JAL B777-346 / JA8943@下河原緑地展望デッキ
今月から?沖停め野宿の赤組さんの機体が北側ハンガー側に。やっぱり冬場とは同じ様には行かないけど、それっぽく撮りたくてコノクソッ!(^^!
って程露出を下げて雰囲気出してみた(^^ゞ

ANA B787-881 / ANA541 (JA807A)@下河原緑地展望デッキ
Sky Killer
ANA B787-881 / ANA541 (JA807A)@下河原緑地展望デッキ
ピッチの小さい鹿児島便のナナハチ。ちょい機体が小さいだけにモウヒトツ!的な感覚があるのは否めない。
けど、それなりに空と空気を斬る様に大空へ向かう姿を(^_^)

JAL B777-346ER / JAL3002 (JA734J)@下河原緑地展望デッキ
爽やかに発つ
JAL B777-346ER / JAL3002 (JA734J)@下河原緑地展望デッキ
ちょっとエコシール付きが余計だけど、そこはやっぱりER♪ヒネリのタイミングも早いし、やや青味掛かった空に飛び込む姿がやけに爽やかに感じた。

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆




【 続きを読む 】
  1. 2013/08/15(木) 23:48:34|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

夜間運行明け・盆休み突入!♪

やっと空に青さが戻って来た水曜日。天気は晴れ・・・でも夏の雲、入道雲が無くモノ寂しい感じ。。。
昨夕からの運行業務・・・一時ピンチ!みたいな場面もあったけど一応無事ミッションコンプリート(^_^)v

昨夕18時から翌朝4時半までの運行をせっせと・・・シッカリ昼寝してたし意外とキケンな程の眠気は無し(^_^)
深夜になるに連れて車が少なくなって走り易い♪でも夜中にウロウロしてる車って基本アホ?頭悪いんちゃう??
故に交通事故は減る訳無いわな(^^!トラックから見てるとそれがよ~く解る。運転しながら「ばぁ~か」とか独り言(^^!

フォークリフトの荷役もナカナカテキパキ。我ながらコレで実務4日目?っつうか、基本的に機械操作は大得意!
降ろして積んで10分~15分で出来る様にはなった(^-^)vけどまだ素人に毛が生えた程度(^^!でも楽しい♪
6時前に車庫に帰って帰宅。帰りに猪名川土手側を回って帰った。6時頃の空港って綺麗かった(^-^)ヒントか?

帰宅して風呂入ってメシ食って、後は爆睡(^^!深過ぎる程深い眠り。が、何気に目を覚ませば14時過ぎ(^^;
思ったより元気(^^ゞほな猪名川土手に行こう!夕方からノコノコといつもの定位置へ(^^!でもロクなん撮れず。。。
夜になると、ドッと疲れが出て来た?ダルっ!(^^!でも今日から19日まで盆休み♪明日は朝イチ出撃行っとこ!♪

ANA B767-381 / ANA737 (JA8275)@RWY14Rエンド猪名川土手
夕陽・雲・ヒコーキ
ANA B767-381 / ANA737 (JA8275)@RWY14Rエンド猪名川土手
夕陽に突っ込みそうなB6。でも思い切って太陽にレンズを向けられない。。。またミラーボックス溶けたらヤダし。。。(^^!
なので、何かチュートハンパな構図に(^^!それでも結構気に入った1枚(^_^)

JEX B737-846 / JAL2215 (JA342J)@RWY14Rエンド猪名川土手
Gear UP!!
JEX B737-846 / JAL2215 (JA342J)@RWY14Rエンド猪名川土手
レンズを向けてて一番ビックリしたのは、この赤組さんの仙台便B3NG。引っ張ってピッチの小さいシビレる上がり♪
コックピットの中でギアラップ!のコールが聞こえて来そう・・・な訳ないケド(笑)

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆




【 続きを読む 】
  1. 2013/08/14(水) 22:06:57|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

はじめてのワンマン運行・・・の前の憂鬱(^^!

火曜日。天気は晴れ。晴れと言っても雲は夏らしくないし、青さが出て来ても全然クリアじゃない。。。
やや昨日の疲れが残る様で、そうでもない様で・・・(^^!今日の仕事が楽しみな様で憂鬱な気もする様で・・・(^^;

今日は全13便のピストン運行の後半7便から最終13便までの夜間運行の指令。。。(^^!しかもワンマンで!(焦)
まだ始めて8日目っつうのに、大丈夫かね?運転はお墨付きをもらったけど、積荷の配置ノウハウが未だ未だ。。。
ちょっとした不安を抱えつつ、朝からダラダラ(^^!夕方まで寝てるか?それとも朝はウロウロして昼寝に賭ける?(^^!

結局朝も寝て、昼寝も結構深ぁ~く眠れた(自爆)今夕から明朝にかけて走るけど、割と走り慣れた道でもある。
でもやっぱ一番のネックは荷役(^^!積荷をどう配置して荷台に納めるか?荷崩れし難い様に並べるか?コレやわ。
リフト操作もサマにはなって来たんで、そこは心配ないけど。。。もうコレはイケイケで行くっきゃないべ(笑)

1日寝てた格好になったけど、やっぱもうすぐ出勤となれば眠い(爆)ただただヤヤコシイ荷物がドーンと出ないで!
それを祈るばかり・・・あっ、それと勿論の安全運行も(^_^)ほな今晩頑張ってきま~す(^^)v




  1. 2013/08/13(火) 15:26:33|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

もう休みが終わっちまっただー!(涙)

ほんでもって月曜日(^^!なんとなく嘆かわしい気もする。。。で、天気は今日は幾らか青さもある晴れ。
基本土日完全週休二日制の生活が染み付いてるだけに、自分的には休みは無い?に等しい。今までがユル過ぎ。

今日は伊丹-尼崎のピストン運行の始発便・・・と言っても24時間体制全13便の1便からの運行と言うだけ(^^!
4時に起き、5時過ぎにはスカパ界隈の車庫へ出勤(^^)朝はやっぱり気持ち良い(^^)車庫から北伊丹の工場へ。
早速宵積みしてた荷物をフォークリフトで降ろす。結構サクサクと降ろして、また積んで今日の長い1日が始まった。

朝5時半から夕方18時頃までの担当分けで、その間、荷役、運行、荷役・・・只管それの繰り返し。まるでバス?
あちこち配達で回るより、意外と自分にはこんな方が向いてるのかも(^^!約13時間の運行で7往復程。
これまた意外にも時間が経つのが早い。ホンマ、一般車の中にはアホ、無謀、自己中な運転が多いのが目に付く。

ミッションを終えて、車庫に戻ってしばしコミュニケーションタイム♪無事今日の仕事を終えた安堵感でいっぱい。
でも明日は・・・夕方から最終まで・・・それってオールナイトぢゃん!(^^!しかもワンマン運行(焦)大丈夫か?
とにかく躊躇してても仕方無い。怖くて不安でもヤルしかない!でも夜だと陽に当らないし涼しいしエエか?(^^)

ちょいと信号待ち中に・・・(^^)
ちょいと信号待ち中に・・・(^^)
今乗ってるのはニッサンディーゼルのコンドル。4tワイドロングのウイング車。車幅は大型とほぼ同じ。車線ギリギリいっぱい。
出来たら、UDのクオンか日野のプロフィアに乗りたい・・・ホンマはB6に乗りたいけど(笑)そりゃ無理だ(^^!
とにかく今日もワッパは絶好調~!♪(謎)

もうすぐファイナルレグ?(^_^)
もうすぐファイナルレグ?(^_^)
尼崎の倉庫から積荷を積んで、北伊丹の某工場へ向かう途中。尼崎から川西へ延びる産業道路と、R171の高架下交差点でパチリ(^^!
目的地までもう数百メートル。

by au IS11S XPERIA acro




  1. 2013/08/12(月) 21:03:11|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ダラダラ。。。な日曜日(汗)

やぁ~っとこさやって来た日曜日(^_^;でも思えばあっと言う間でもあった1週間だった。天気は晴れ。暑し!
前の悪夢?の時の様に土日休みで2日ともグッタリと言う感じではないけど、やっぱ休みが日曜だけは寂しい。。。

そんな今日は一応夜中には目覚めてしまった(^^!明け方まで起きて、朝イチ出撃ぢゃあ~!!・・・とは思っただけ。
朝の白ぉ~い空見て意気消沈。。。しかも暑いしね~(汗)暑さの中、白い空でヒコーキ撮るより寝る方が得策?
何とも堕落した思考で、朝から寝たり起きたりの繰り返し(^^!あーやる気ねぇ。。。でも寝てるのが幸せだったり(^_^)

結局そのまま夕方までダラダラ(^^!せっかくの貴重な1日だけの休み。そう言えば巷は盆休みだけど自分は?(謎)
9連休、10連休当たり前の生活から一転し、正直ちょっと悲しい気もしてる。まぁ生きるって大変な事なのね(^^!
夕方やっと重い腰を上げてバイクでちょっと夕涼み(^^)エアフロントオアシスでG15片手にプチ撮影(^-^)v

約1時間程軽く撮って、そのままスカパ方面から走井、空港ターミナル前、池田豊島からR176を回って帰宅。
今日はちょっとエンジンブン回して走ったった(^^!気持ち良かった♪もうまた明日は仕事。しかも5時前出勤。。。
トホホ。。。だけど、仕事出来るだけ有難いわなぁ・・・(^_^)

ANA B777-281ER / ANA36 (JA745A)@エアフロントオアシス下河原
黄昏空のディパーチャー
ANA B777-281ER / ANA36 (JA745A)@エアフロントオアシス下河原
昼間は空の青、雲の白のメリハリが無い暑いだけの空だけど、夕方にはそれなりに趣きの有る黄昏空に♪
やっぱ冬の朝、夏の夕。こんな夕空にヒコーキの居るシーンで癒されたりして・・・(^_^)

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆




【 続きを読む 】
  1. 2013/08/11(日) 21:26:34|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

休み前~♪

お試し業務6日目の土曜日。今まで完全週休2日だっただけに土曜仕事は残念。。。天気は今日も一応晴れ。
しっかし、なんでこんなキタナイ空ばかり続くんかね?(>_<)オマケに久々に呑んだ酒は旨かったけど身体に厳しい。

今日は午前9時出勤。取り敢えず二日酔いと言う程ではないけど、頭はボーッとするし、妙にダルい。。。
それって頭痛がしないだけでシッカリ二日酔いなんちゃう?(汗)それでも今日の運行一発目からハンドルを握る。
ややキケンがアブナイけど、いつもより更に安全運転モード(^^!ハッキリ言って思考が半分止まってる(自爆)

また今日も伊丹と尼崎間のピストンだけど、この数日よりも更に厳しく感じる。。。特にリフトの荷役作業。。。
荷役の段取りせずに、アーダ、コーダ言われてもまともに出来ない。何より自分の頭に段取りが無いだけに尚更。
工場関係は昼過ぎには業務が終わる。ラッキー!♪(^^)ちょっと凹んでたけど、予想外に早く上がれて救われた。

やっと明日は休み。土日休みでも土日が潰れてしまう程の疲れでもなさそう。確かにしんどいけど、レベルが違う。
明日は朝からお待ち兼ねの出撃~!♪と行けると良いけど(^^)でもココんとこの空ぢゃねぇ。。。とにかく寝よっ!(^^)




  1. 2013/08/10(土) 20:53:00|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ガテン系な1日(^^!

お試し業務5日目の金曜日。天気は今日もどーでも良い様な晴れ(^^;何気に暑さがパワーアップしてる??
キタナイ空でも晴れてるのは良いけど、暑過ぎ!(>_<)運転の仕事とは言え、荷役時には暑さが堪える。。。(痛)

今日は7時には自宅を出て車庫へ出勤。一昨日の深夜までと昨日の早朝からの勤務でちょい身体ダルダル状態。
流石に運転はキツそーな感じだったけど、それでも一旦乗ってしまえば案外ケロッとしてる自分が居たり・・・(^^ゞ
今日は電財とお米の配送。たまには違うパターンがあるのも丁度良い(^-^)前のトコが酷すぎたのが良く判る( -_-))

1発目は尼崎の物流センターで荷物を積んで、大阪の都島まで。意外と時間が掛かってそれだけで昼に・・・(^^!
午後からは横乗りで、積荷のお米を積んで神戸市内の某スーパーへ配送。道路はどこもババ混み。。。(>_<)
お米と言っても5キロ袋。軽いけど数が多い。1件70袋程度。もう汗だく(^^!トドメは240袋。オヤヂにゃ厳しい(^^!

夕方で本日の業務は終了させてもらった。今日は元の会社に入りたての頃にお世話になった人達と呑み!♪
楽しいヒトトキだったけど、あまり量呑めなくなった。。。(悲)っつうか、明日の運転ヤバイかも。。。(^^!大丈夫かね?




  1. 2013/08/09(金) 23:18:11|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

街にはキケンがいっぱい(^^!

お試し業務4日目の木曜日。土曜は仕事なんで、まだ残り2日あるど(^^!天気は今日も印象が薄い晴れモドキ(^^!
もう8月も中旬に差し掛かろうとしてるのにクリアな夏空は何回見たか?真っ白な空ばかりしか記憶に無い。

今朝は流石に一発で起きれず、目覚ましで起きた嫁殿に蹴られて起床(^^!コワッ!(^^!しかし眠い。。。(=_=)
こんなんで安全に運転出来るんやろか?ちょい不安を抱えつつ、午前5時半前には車庫へ出勤。
今日も昨日に引き続き伊丹と尼崎のピストン運行。それでも慣れない緊張で眠気も飛ぶ。それが救いだったり(^^!

今日は途中で多めの休憩時間も取れる運行スケジュールになったんで、ボチボチって感じでエエ感じ(^_^)
しっかし、一般車のジェットコースター的なめちゃくちゃな運転は見てると笑ってしまう。オメー死ぬぞ!みたいな(^^!
トラックでもマナー悪い車も居るけど、絶対的に一般車の方が。合図出さない、自己中な走り方etc...

今日は約10時間の運行で夕方には車庫へ戻った。そこから早く帰宅すれば良いモノを、しばし事務所で雑談(^^!
が、慣れないし心身ともに疲れが蓄積してるのが自分で良く判る。でも全然耐えられるレベル。明日も頑張ろう。




  1. 2013/08/08(木) 21:16:53|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ひたすら・・・走る!

お試し業務を始めて3日目の水曜日。天気は晴れだけど程度の悪い空。こんな空ばっかりやん。。。(>_<)
今日の出勤は昼から(^^!こんな感じだと身体も気分的にも楽。運転もリフトも楽しくて良いんぢゃなぁ~い?(^^)

午前中は家でマッタリして昼の出勤を待つ感じ(^_^)昼前に家を出て車庫へ。今日の通勤は原チャリで。暑し(^^!
今日は初めからハンドルを握る。今日も伊丹と尼崎の往復。大型並みの幅、ロングボディに慣れるには丁度良い(^_^)
でもやっぱり運転は神経使う。。。如何に一般車の運転マナーが悪いか?テキトーな運転かがよく判る(^^!

伊丹の某工場でリフト使っての荷役・・・一応の運転操作は出来るけど、やっぱ慣れないだけに遅い(汗)
でもこれは絶対上手くなりたい。只管走っては荷役の繰り返し。5往復半で深夜まで。時間にして約12時間。
頭と身体で覚える事は山ほどある。単純そうに思われるかもだけど、こりゃ誰でも出来る様な事じゃないわ(^^!

車庫に戻ったのは日が回る前。3日目とは言え結構心身共にグッタリ感たっぷり(^^!明日は5時半から運行。。。
ちょいキツ~!!しかもこの疲れ。まぁ毎日標準がこんなじゃないだけマシ。きっと眠いだろうけど頑張ろう(^-^)v




  1. 2013/08/08(木) 00:47:35|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

やっぱ適職??

・・・まだ火曜(笑)前よりかなりマシだけど1日が長い(^^!天気はまたホワイティ~な晴れ(^^;
どーも梅雨が舞い戻って来て、ず~っと停滞してる感じもするけど、雨は降らずにひたすら暑いだけ。。。

お試し中の仕事の方は・・・お試しと言うよりも、殆ど入社を前提として時が流れてる様にも思える(^^!
今日から初心者用ルートの仕事。ある工場と倉庫、伊丹ー尼崎間をコレマタひたすらピストンする業務(^^!
初心者にはとっても優しい仕事(^^)しかも出社は午前9時。そこから横乗り2日目スタ~ト!♪(^_^)

尼崎の倉庫で積荷を降ろして積むのは倉庫のリフトマン。倉庫で荷を積むと、伊丹の工場へ走る。
そこでリフトで自分で荷を降ろして積む。全くを以って単純な仕事。やらなきゃ覚えない。やりたい!のヒト言で
4t車運転とリフトでの荷役作業を(^_^)いやぁ~これまた怖いけど楽しい♪(^^)仕事がこんなんでエエん?(^^ゞ

全部で5往復して今日の業務は終了(^_^)車庫に戻ったのは18時。ちょっとウダウダして帰宅は19時前。
運転とリフトの緊張で疲れたけど、まぁ最初はボチボチ慣らしで丁度良いかも(^_^)明日は昼から夜中まで・・・
明日は今日より上達したい!そんな向上心と共にシッカリ眠たい夜・・・(謎)




  1. 2013/08/06(火) 22:17:45|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

リベンジ初日(謎)

月曜日。天気は晴れ。何故か休みが明けたり、出撃出来ない時は魅力的な空が広がったりする(汗)
思わず、あ”~~~!!と嘆きたい一方、今度は普通の仕事、労働条件である事を祈るばかり。。。

今朝も4時半前には起きて、ちょっくら朝の身支度(^^!5時半には自宅を出て、市内にある車庫へ出勤。
何処かの企業へ出勤すると言うよりも、家族の一員として受け入れて貰えそうな所もあって、安心モード(^_^)
6時過ぎには車庫を出発。宵積みが無いんで、イッパツ目は積荷の積み込みへ尼崎の某電材流通センターへ。

今日のルートは木津川、京産大、午後便用の積み込み後、守口、枚方、寝屋川方面への配達。前とデンデン違う。
ってか、前はやっぱり労働条件と労働環境が悪過ぎ!今度は4t車メインの会社。18時頃に車庫へ帰庫。
約12時間配達、積荷の積み下ろしは基本、フォークリフト。しかも積み込みは短時間。待機時間も無し。

帰庫後、事務所でウダウダ話して退社は19時前。帰宅も早い。やっぱ拘束時間の2~3時間の違いは全然違う。
後はフォークリフトの上達と、4t車運転の上達。やっぱウィング車はエエね♪でも横乗りでも結構疲れたー(^^!




  1. 2013/08/05(月) 22:53:52|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

久々の猪名川土手

やっと変な不調も回復しつつある日曜日(^^ゞその証拠に出撃欲もマンマン(^^)でも天気は・・・曇り時々晴れ。
今日は1日中晴れとか・・・って予報だったハズなのに、朝から割りとドヨ~ンな空。。。どーしてこーなるの!(^^;

4時過ぎに起きたけど、妙な眠気で二度寝(汗)次に起きたら7時半(焦)今日は久々に朝イチで猪名川土手へ・・・
と思ってたけど、とっても残念な空。まぁ涼しそうだしエエか?(^^!なんて、ちょっとのんびり気味で出撃~♪(^^!
けど猪名川土手に着くと、空はキタナイし、隠れてたハズの陽射しも強くなる。。。もう一番嫌いなパターン。。。

あれこれ撮ろうと思うものの、イマイチパッとしたシーンが無いし、シャッターも進まず。。。夏空は未だか?(^^!
自分にしては久し振りの猪名川土手は良かったけど、なぁ~んかシャッターも進まず、撮っても変わり映えもしない。
何より赤組さんの成田便ERを撮ろう!と張り切ってたけど今日はB6だった。。。あーあ。。。それに尽きる。。。

比較的早めに撤収して家でゴロゴロ(^^!撮った!って言う気がしないだけに変に気分がモヤモヤする。。。(>_<)
まだ梅雨みたいな空にウンザリ。。。明日からお試しの仕事なのに。。。今度は自分なりに納得出来る事を祈る。

JAL B777-346 / JAL2081 (JA8943)@RWY14Rエンド猪名川土手
White Falcon
JAL B777-346 / JAL2081 (JA8943)@RWY14Rエンド猪名川土手
唯一撮り応えを感じたのが、やっぱり猪名川土手定番のこのアングルのショット!やっぱ赤組さん那覇便は美味しいわ~(^^)

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆




【 続きを読む 】
  1. 2013/08/04(日) 22:08:44|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

コンデジも楽し(^_^)

何気に土曜日。早っ!もうただただ日々が無駄に?過ぎて行くだけ・・・って感じ。天気は曇り時々晴れ。
やっと夏らしい空になった?と思った途端、またどーにもこーにも気分をモヤモヤさせてくれる空。。。どやねん!?

今朝も一応5時前には目覚める。部屋から空を見ると、青い!青空ぢゃ!♪少し霞んだ感じもするけど良さ気(^^)
けどそうなったら今度は激しい陽射し。少し目線を西に向けるとめちゃ灰色の空。コレどうなんやろ?ビミョー。
取り敢えずコンデジだけ持って、CBに乗って散歩がてら下河原界隈へ(^^)確かに涼しいけど豪雨の前触れ??(^^;

エアフロントオアシスの沿道にバイク停めて、コンデジ出してプチ撮影(^^)いやぁ~やっぱコンデジは難しい。
何が難しいかと言うと液晶モニター見ながらの撮影。それでも案外面白かったりする(^^)と、横に見覚えのある顔。
関空のSさんのお姿(^^)しばし、あれこれ話ししつつ撮影。しかし残念な空。関空のSさん撤収時に自分も撤収。

さ~て、今日は他に何しよう??嫁殿はチビちゃんと愛媛に帰って不在。家には坊主だけ(^_^)昼は市内の王将へ。
坊主とバイクでニケツして(^^)やっぱ王将のギョーザは旨い♪今日嬉しかったのはそれ位か?(笑)また太る?(^^!

ANA B777-381 / ANA16 (JA751A)@エアフロントオアシス下河原沿道
レアスカイ
ANA B777-381 / ANA16 (JA751A)@エアフロントオアシス下河原沿道
空の青さも生っぽい様だけど、やや霞んで白っぽい。どーもインパクトに欠ける空。。。しかも涼しかったりする。
ちょっと謎の急な豪雨?でも降るんやろか?なんて思いながら、コンデジで素人っぽくヒコーキにレンズを向けた(^^)

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆




【 続きを読む 】
  1. 2013/08/03(土) 22:17:59|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

夏空が戻って来た日

ほんで金曜日(^^!・・・天気の方は一応晴れのち夏空!やっと空に青さが戻った!でも白いケド(^^!
最近ちょーっとヒコーキ写真から遠ざかってしまってる。。。(涙)それどころぢゃ無い!と言えばそれまでだけど(^^!

今日は頭痛もなく、ごくごくフツーに朝を迎えた。やっと少し動揺が治まって、体調もやや回復したか?
それでもどこか不快感と言うか不安と言うか・・・やっぱりまだ本調子には戻ってない。。。ちくそー!!(^^!
でもここは素直に。やっぱ自分に無理してマヂで潰れる訳には行かない。なので用心ついでに久々に病院へ。

薬漬けにはなりたくない!そう思えば不思議と気分も身体も軽くなる。困ったもんだけど上手く付き合うしかない?
幸い?軽めの薬を処方してもらっただけで済んだ(^^!ちょっと不安も緩和(^^;それさえクリアすれば後は前進のみ!
夕方前からちょっと近所の付き合いが縁となった会社へ出向く事に(^^;約3時間半の面接?しこたま話を聞いた(^^)

一応前の様な事は無さそう(^^!来週月曜からお試しで仕事を見せて貰える事になった。勿論不安要素もクリアに。
とにかくやってみるっきゃない!・・・それはそうと、明日はどんな空になるやろ?(^^ゞやっぱソコやね?(^^ゞ




  1. 2013/08/02(金) 23:30:17|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

| ホーム | 次のページ