NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

急左折の試練?

そして月曜日。。。天気は晴れ。
はぁ。。。また今週1週間が始まってしまった。。。どこか悲観的な今日この頃。。。(>_<)

ナンダカンダと土日休みになる事が多くなってるのが救いだけど、何がそんなに疲れるのか?疲労感いっぱいの朝。
今週は日中の運行で乗務。夜勤やったり、日勤やったりで身体のリズムが狂うのが余計にシンドイとこも。。。
また今日から5日間はピストン運行の日々。ちょっと気が遠くなりそうな感じで出勤して業務開始。

今日も特に何事も無く無事に時間が過ぎたけど、何か今日は走り難かった。。。夜勤の後だから余計にそう感じる?
コトゴトク急に左折する車で何度急ブレーキを踏んだ事か。。。急な左折や急な右折の車の後に付く事が日替わり?
それにちょっと疲れたかも(^^!さて、明日はどんな試練が?明日は急な右折の車に急ブレーキ踏まされる?(謎)

皆さんくれぐれも、右左折時の合図は確実且つ、早めに出しましょう!自己中な走り方する車が多過ぎ!(怒)




  1. 2013/09/30(月) 20:03:25|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ラッキーサンデー(^^)

日曜日♪天気は晴れ。先週に続いての晴れた週末(^-^)やっと週末雨の呪い?から開放されたかの様(^^!
なんとなく身体の疲れは取れた様な残ってる様な・・・でも今日は朝イチから出撃するべー!と気合いマンマン(^^ゞ

昨日はわんふぉ~だったけど、今日はどーなるか?ちょっと期待薄そうかなぁ。。。とか思いつつ、朝イチで出撃。
やや東風が良さそうな感じで、猪名川土手へ直行。他に同業者は誰も居ない。風向き70度、風速5ノットとか・・・
でも良い追い風で比較的引っ張ってくれたりでムフフ(^щ^)案の定8時半にはランチェン。わんふぉ~!♪

取り敢えず撮りたいシーンだけ撮って、珍しく場所移動。だっていつもワンパターンになってしまうし。。。(汗)
たまには・・・とスカイランドHARADAへ。でも疲れで調子悪いのか?ひたいが冷たく冷や汗が。。。力無い(>_<)
それでも遊びに出掛ける元気があれば(汗)11時過ぎにはわんふぉ~から32に戻ったんで、ここで撤収。

帰宅してしばしダラダラ(^^!もう若くは無いし、時間が許す限り?隙があれば身体を休める様にしなきゃ・・・(^^!
まぁ充実した平日と休日。それだけでも良しと(^_^)明日からは日中の乗務。また朝が早いのがちとツライけど(^^!

ANA B777-281 / ANA15 (JA703A)@RWY14Rエンド猪名川土手
秋晴れの猪名川土手
ANA B777-281 / ANA15 (JA703A)@RWY14Rエンド猪名川土手
やっぱ曇り空のわんふぉ~より、こんな秋晴れののんびりした雰囲気の空の時、そして猪名川土手が良い(^-^)

ANA B787-881 / ANA22 (JA807A)@スカイランドHARADA
Animal face
ANA B787-881 / ANA22 (JA807A)@スカイランドHARADA
残念ながらわんふぉ~の上がりを撮りたかったけど32に戻ってしまった。。。
で、ちょっとたまにはこんなんも・・・(^_^)ちょい動物的な顔のナナハチをややナナメからドーン!と(^^)

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆



【 続きを読む 】
  1. 2013/09/29(日) 18:58:09|
  2. ちょっと違う伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

週末のトドメ(^^!

今週もやっと?もう?どっちとも言えるけど土曜日(^_^;天気は晴れ。朝晩が涼しくなって来た。
しっかし昨晩から今日の朝まではと~っても長かった。。。ってか、長いと言うより疲れでヘロヘロ。。。

昨晩の仕事はいつも通り18時から。さぁ!もうヒト踏ん張りや!と思ってると、ケータイに指令入電(^^!
ナント!18時から翌日は午前9時まで頑張れ~!との事(^^!うわぁ~!エライこっちゃ(^^;仕事時間長過ぎ!
とは言え、机とか現場で15時間じゃないし、大半はドライブみたいなもの(汗)まぁそれで土曜が休めるなら(^_^)

特にコレ!と言ったコワイ出来事も起きず、週末な割りには大人しい夜(^^!で夜明けを迎え、それから約4時間。
運行を終えて車庫に戻ったのは9時半頃、帰宅は10時前。もうマヂでヘロヘロ。眠い、疲れたを通り越した感じ(@@)
風呂入ってメシ食って泥になった様に寝た・・・けど疲れ過ぎて3時間程で目覚める(+_+;まぁ夜寝れたら良いか?(^^!

巷は朝からわんふぉ~だった様。しっかり業務中に確認(^^!朝から出撃出来て良いなぁ・・・なんてトコを横目に(^^!
夕方もわんふぉ~。こりゃ行くか!?でも近場の昆陽池へフラフラと(^^!すぐに32に戻った。あーあ。力無い夜。。。

JAC DHC-8-402Q / JAC2410 (JA851C)@昆陽池公園
夕染Qちゃん
JAC DHC-8-402Q / JAC2410 (JA851C)@昆陽池公園
何か生きた心地がしない感じでフラフラと歩いて出掛けてみたものの、わんふぉ~のファイナルを撮れたのはこの1便のQちゃんだけ。。。(涙)
夕陽の光に染まったQちゃんの機体がなんとなく綺麗かった(^_^)

JAL B767-346 / JAL128 (JA8308)@昆陽池公園
日没間際
JAL B767-346 / JAL128 (JA8308)@昆陽池公園
正直、ガーン!となってしまったけど、なんとなく雰囲気が良い夕空♪日没間際、ちょっと夕陽の光が弱くなった頃、
赤組さんのB6にどこか力強さを感じた(謎)

by EOS 50D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM




  1. 2013/09/28(土) 20:51:45|
  2. 空港周辺&伊丹市内|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ゲッ!

やっとこさ・・・の金曜日(^^!天気は晴れ。何か秋らしい穏やかな良い天気。
しっかし、ちょっと夜勤しただけでも、結構エライわ。。。生活のリズムがめちゃくちゃやし(^^;

昨日もいつも通りに出勤し、トラックに乗り換えてエンジン始動。ブルブルと来る振動が妙に心地悪い。。。
走り始めは結構頭がフワァ~っとした感じで、何か運転してると言うよりもトラックに引きずられてる感じ(>_<)
担当の初便から荷物が多い。。。ゲッ!何度往復しても、どんどん増える。。。それが夜中前まで続いた(疲)

深夜2時頃、道路の向こうがやけに赤色で賑わっている。なんと事故。今までも何度も事故は見たけど怖いわぁ(>_<)
かなり激しい事故だった様でタイヤとエンジン?がブッ飛んでた。ゲッ!運転してて凄く怖くなったり。。。(>_<)
改めて気を引き締めつつ、休憩時間はチャッカリ爆睡(^^ゞそして夜明けを迎えた。今日は5時半には帰宅(^_^)

帰宅すると直ぐに風呂入って軽く朝メシ食って、眠気でズブズブ。。。(=_=)でも2時間位で目が覚める(+_+)
その後、ナントカ寝たけど、まぁこんなもん?(^^!今週は今夜で最後?まぁ今夜もうヒト頑張りシマスカ・・・(^_^)




  1. 2013/09/27(金) 15:59:02|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

更に長い夜(^^!

木曜日。天気は曇りのち晴れ。台風の影響か?深夜から風が強い。ってか涼しい(^^;
自分の単なる不摂生で昼夜逆転するならマシだけど、仕事でキッチリ昼夜逆転するのはやっぱシンドイ。。。(>_<)

昨日も通常のスケジュールで18時の便から業務開始。ボチボチ走って、ボチボチ荷役(^^!で、マイペース(^^ゞ
ただ夜、それも深夜に走りながら思った・・・やっぱ寂しい。途轍もない孤独感。ラジオを聴いててもどうもね。。。
ほなテレビとか好きな音楽を聴ける様にポータブルナビでも導入するか?(^^!そんな事を考えながら淡々と・・・(^^!

ホンマはそれ以外に休みまであと何日?何回走れば?とかそんな事ばっか考えてたりも・・・(汗)
昨晩の休憩も1時間弱シッカリ寝た(^^!いつも通り、後半の深夜から明け方がとても長く感じた。コレって何!?
少しだけ身体が慣れて来た感じもするけど、やっぱ睡眠サイクルはブッ壊れてるわな。。。あまり思う程眠れず。。。

また今夜もピストン運行が待っている。。。ってか、今夜走れば明日で終わり?とにかく休みを目標に(笑)
今夜も安全第一で!夜中の休憩爆睡を楽しみに・・・(^^!でもまた途轍も無く長い夜になりそうな・・・(^^!




  1. 2013/09/26(木) 15:04:31|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

長い夜

水曜日。天気は今日も晴れ。っつうか、昼間の空をあまり見てない!(^^!
夜勤2日目を終えたけど、どこかビミョーな心境。。。眠気の中、淡々とやる事やり続ける・・・ツライ!(^^!

昨晩は通常の運行スケジュール通り、18時の便から交代。17時頃には自宅を出て運行に備える。あーダルっ!
特に可も無く、不可でも無く・・・これまた只管行ったり来たり・・・長い様で短い様で・・・
夜中0時15分頃からの休憩時間だけが楽しみ(^^!・・・楽しみがソレカイ!?(汗)でも約1時間爆睡(^^;

前半が短く感じるけど、後半の走り易い時間帯が何故かと~っても長く感じる。終わればあっと言う間・・・だけど。
しっかし今日は変な動きをする車や自転車が多くて走り難かった。それに神経集中してるだけでグッタリ。。。
今日も5時頃には業務完了♪終わったらトットと帰宅。風呂入ってメシ食って寝る!朝風呂が気持ち良い(^_^)

ただやっぱり今日もあまりグッスリは眠れず。。。(=_=)ちょい疲労感もあったりして身体がダルフワフワ?(謎)
特に道路を走る事以外は変化が少ない仕事ではあるけど、だいぶリフトの操作もそれっぽくなって来たか?(^^)v
また今夜も長い夜になりそうな。。。まぁボチボチで・・・(^_^)




  1. 2013/09/25(水) 15:06:41|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

夜勤初日明け

夜勤明けの火曜日。天気は晴れ。なんだかまた台風が近付いてるとか。。。週末は大丈夫かね?(^^!
それより慣れない仕事に慣れない勤務時間帯。。。夜勤初日はまぁこんなもん!?と思う一方、グッタリ。。。

昨晩は19時頃に出社しての乗務。普通なら18時からだけど、何故か今日はちょっとスケジュールと違った。
まぁ少し時間が短くなるし♪ラッキー♪なんて気楽に構えつつ、眠気を抱えての走行の不安でちょいビビってたり(^^!
夜中になるにつれ、車が少なくなって走り易い♪でもなんか寂しい気も。。。(^^;なんだかんだと朝になった。

朝の交代は5時半。これまた予定より早く終われて5時前にはミッション完了したけど、今週に備えて給油。。。
指定の給油所(某運送会社)へ行って、あれこれしてるとあっと言う間に1時間位は掛かる。結局帰宅は6時半。
帰宅した時は心身共にグッタリ。。。ってかヘロヘロ。超眠い。でも昼間に寝れるか?案の定あまり眠れず。。。

まだ今週始まったばかり。金曜の夜までか?それとも土曜?その辺がよくワカランのがとってもニクイ(^^!
さて、また今夜も・・・考えたら気が遠くなりそうだけど、単に荷物積み降ろししてピストンだけ。頑張ろう。




  1. 2013/09/24(火) 15:12:23|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

夜勤前・・・でプチ休日?(^^!

巷は秋分の日の月曜日。天気は単なる晴れ。イマイチ面白味に欠ける晴れただけの空。。。
盆休み前に1日ワンマンで夜間便を走ったけど、今回は1日頑張れば休みじゃなく、5日間。。。やや緊張気味(^^!

運転してる時はずーっと緊張、しかも極度?に近い。もう1月半になろうとしてるけど、これだけはナカナカ慣れず。
それでも事故一つせずに難易度は低くても無難にこなしてるし、その内気付いたら慣れてる?って感じ?(^^!
それとも先に神経的に潰れる?労働条件とか検討の余地ナシで始めただけにちょい抵抗有り。まぁこれも縁?(^^!

なんかゴチャゴチャ頭の中を色んな事が過って、正直不安や恐怖、不満も沢山。でも運転してると忘れてたり(^^ゞ
そんな事ばっかが頭の中をウロチョロするんで、気晴らしに朝の内だけ!とコンデジ持ってCB号で空港へ~(^^)
でも撮影は程々に・・・夕方からの出勤に備えて寝ようとするが、眠れるハズも無く。。。(^^!ゴロゴロしてた(^^!

このままぢゃきっと夜中の1~4時位がヂゴク?かな?(汗)ちょっぴりビビリながらも刻々と出勤時間が迫る。
今日はちょっと良いタイミングが重なって1往復分遅く19時半頃~。でも朝は5:30まで。長いのぉ~(^^!
夜勤を良い事に、軽く休日気分だけ味わった(^^!さぁ今夜から土曜の朝まで頑張らねば・・・(^_^)v

ANA B777-381 / ANA16 (JA754A)@エアフロントオアシス下河原
アミューズメントウィング
ANA B777-381 / ANA16 (JA754A)@エアフロントオアシス下河原
未だ健在のポケモンピース。ちょっとトリミングしてるけど、そんなに悪くない描写。やっぱ青空バック

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆



【 続きを読む 】
  1. 2013/09/23(月) 15:13:09|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

とっても貴重な休日の過ごし方(^^!

嬉しいけどどこか憂鬱な感じもして、と~っても複雑な気分の日曜日(^^!天気は晴れ。
やっと週末雨の悪いサイクル?から抜け出せて、日中も涼しくなって来た・・・と思ったら、日中は真夏並みの暑さ。

まぁちょっと雲も多そうだし、今となっては貴重な休日!張り切って朝イチ出撃ぢゃ~!(^O^)vヤル気マンマン(^^)
とは言え、朝イチは最近イマイチ。。。なので、ちょっとヒト息置いてから朝2で猪名川土手のいつもの場所へ(^^ゞ
何か久々に朝からマッタリ出来る!と言う感激?と目の前を走るトラックを見てな~んとなく複雑な心境に。。。

ピカイチにシビレる様なシーンには遭遇出来なかったけど、の~んびり空港の景色を眺めながらの撮影は◎(^^)
やや風があって涼しくはあるけど、それ以上に陽射しが強い。。。暑さに負けた?(^^!そんな所で適当に撤収。
このままいつものパターンで昼寝?いや、それは勿体無い!ほなCB号でヒトっ走り行きマスカ!ブォン!(^^)

一応出撃有り、バイクで近場をプラ~っと有り、それなりに満喫。明日は夜勤だけど、昼間は空くし(^^!
ちょい出撃するも良し、寝るも・・・いや今晩寝て、昼間に眠れるハズ無いか?(汗)さてどう体調を整えよう?

ANA B787-881 / ANA541 (JA804A)@RWY14Rエンド・猪名川土手
秋空飛行
ANA B787-881 / ANA541 (JA804A)@RWY14Rエンド・猪名川土手
意外とヒコーキの特徴を捉えようと思っても、ナカナカシックリ来ないナナハチ(^^!やっぱりメインの主翼が長過ぎる?(^^!
ほな、こんな空にその姿を添えるしかない!?(^^!といつものパターンで秋空に舞うナナハチを(^_^)

JAL B777-346 / JAL2081 (JA751J)@RWY14Rエンド・猪名川土手
Heavy Wing? or Slim Wing?
JAL B777-346 / JAL2081 (JA751J)@RWY14Rエンド・猪名川土手
赤組さんの成田便ERは結構当りハズレが激しいけど、案外赤組さん那覇便は当りが多い。
サンニッパ単体でここまで寄って来てくれるのが嬉しい♪迫力ばかりじゃなく、ヒコーキの造形美も取り入れた?つもり(^^ゞ

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆



【 続きを読む 】
  1. 2013/09/22(日) 22:04:36|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

久々の休日晴れ♪

土曜日。今日もまた仕事は休みに♪しかも天気は久々に朝から晴れ♪(喜)
しかし。。。ウィークデーの疲れが溜まってお疲れ状態。。。起きても頭フラフラ、フワフワ。。。アカン!(>_<)

けどせっかくの休み!天気もナカナカ!ちと暑そうな感じだけど、少し体調が落ち着いてからフラッと空港へ(^^;
時間は午前9時過ぎ(焦)これぢゃまた大型機を撮り逃す。。。余慶にショックを受けそうなんでCB号で出撃(^^!
川沿いの囲いの所で落ち着く。ナントカ赤組さん那覇便には間に合った(^^!取り敢えずその勇姿?はゲッチュ!(^-^)v

空には超お好みの雲♪この空が続いてる限り撮って居たい・・・とは思えど、どーも体調が悪い。ついでに暑い(^^!
こんな時は無理せず家で寝とこ。。。ちょい冷や汗混じりでフラフラしながら帰宅してバタン。何時からスポ根に?
夕方前まで寝たり起きたり。眠れるだけマシ。でもやっぱり身体がシャキッとしない。。。もう若くは無いしなぁ(汗)

夕方、勿体無い根性出して、またまたCB号で空港界隈へ。しばし千里川土手で写真は撮らずにマッタリ(^_^)
そして今夜は前の会社の同僚と呑み。生中を少しだけ(>_<)何かとショッキングな話題で酔うに酔えない。。。(>_<)
明日は体調マシになると良いケド。。。出来れば朝イチから猪名川土手に行きたい!気になる天気はどうかね??

JAL B777-246 / JAL110 (JA772J)@下河原
Happiness Airborne
JAL B777-246 / JAL110 (JA772J)@下河原
薄雲ならスジ雲か、存在感の在る厚い雲の方が良いけど、何か中途半端な雲だといつもながら、こーなってしまう(汗)
赤組さんのハピネス号がそれなりに気持ち良い秋の空へ飛び発った。

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆



【 続きを読む 】
  1. 2013/09/21(土) 23:26:55|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

ピンチ!?

金曜日。天気は今日も晴れ(^-^)
天気が良く朝晩涼しくて良いけど、昼間は真夏並みの暑さ。でもカラッとした暑さだけど結構体力が奪われる。

何か今週4日目でも疲れがピークに近付いたのか?結構力無い感じ。今朝は少し遅めに起きてみたりしてみた。
でも何と言うか・・・ボーっとしてダルい。でも朝イチ便前には空港の前で日の出前の朝焼け空をちょい撮影(^^!
時々血の気が引く様でツラクなっては停まってヒト呼吸入れて・・・そんな事の繰り返し。その割に荷物も多い。。。

この週末の天気は日曜にまた雨とか・・・ラジオで言ってた。マヂ!?またかいな?(^^!それにまた3連休。
どーなる?今の取引先は土日休み。会社は日祝休み。土曜が仕事でも取引先が月曜仕事なら自分は日曜だけ?
まぁ一生懸命やってれば良い事あるさ!なんて気楽に構えてたら土日休みになる事に♪救われた・・・(^。^;

週末の天気、週末の休み・・・気になる事ばかりだったけど、日頃の疲れにその心配がプラスされたせいか?
昼下りの荷役の時にグルングルンめまいがしてブッ倒れそうに。。。ヤバシ!無事家に帰れるんやろか??
でも一応無事に帰宅。ただ頭も重いしややフラフラする(>_<)とにかく今夜は寝る。

朝焼けのグラデーション(伊丹空港)
朝焼けのグラデーション(伊丹空港)
ちょっと道路脇にトラックを寄せて朝焼け?の空と空港ターミナルを。見てる分には綺麗だったけど実際は既に緊張状態(^^!

by PowerShot G15




  1. 2013/09/20(金) 21:18:03|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

長ぁ~い1日

何気にダルい木曜日。天気は今日も爽やかな秋晴れ。
まだ今週始まって3日目。1日が長いし1週間も長く感じる。。。やっぱお楽しみお昼寝場所が無くなったのが痛い?

今日もいつも通り。まぁとにかく運転も積荷も事故無くやって来れてるだけ救いと言えばそうだけど・・・
ミョーに伊丹から尼崎、尼崎から伊丹の道が長く感じる。そして時間が経つのも。。。そんな変わった事無いのに。
ただ今週に入ってからヤケに運転に緊張感が強まった。常にあちこちに注意しつつビクビクしてる感じ。ヘトヘト。

休憩時間のお昼寝場所を新たに開拓しよう!と尼崎の南方面を探してみる・・・が、どーも落ち着かないとこばっか。
昼寝も満足に出来ず疲れが余計に蓄積。。。そんな感じでいっぱい。しかもナカナカ時間が進まない。ツライ。
何かそれだけで疲れが倍増する。これも気持ちの持ち方ヒトツなんやろケドね。まぁそんな時期?って事にしとこ。

今日は帰宅後、家族でかっぱ寿司へ(^^)風呂入ってメシ食って寝たいけど、やっぱ寿司と来れば見逃せない(爆)
とにかく寿司も堪能♪ただ眠気と疲れをナントカしたい。。。今日も無事長ぁ~い1日が終わった。




  1. 2013/09/19(木) 21:43:20|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

再び試練?

水曜日。天気は晴れ。秋晴れとも言える快晴の気持ち良い空。
しっかし、何故か今週に入ってから何かが変わった?何も変わってない?何かよーワカランけどツライ。。。(>_<)

いつも通り午前3時半頃には起き出す。眠い(=_=)何か休みで休んでも日々確実に疲れが蓄積してく感じ。。。
朝イチ便の時間に合わせて出社、車庫を出発。途中14エンド界隈でちょい寄り道(^^!日の出前の空が綺麗♪
ちょっとその光景に癒された?かどうかは分からないけど(^^!今日もせっせとピストン運行を・・・(^_^)

もう始めて1ヶ月半になろうとするけど、慣れた気もする一方、やっぱり運転は全神経集中しっ放し。緊張状態続き。
体力的にはそうでもないけど、先に神経が参ってしまいそうな。。。とか考えるとツライんで無心で走る。
終わると何時になくヘトヘト。トットと車庫へ戻って帰宅。自宅に雪崩込む様な感じ。メシ食って風呂入って寝る。

ヒトヤマ越えた?と思えば、またヒトヤマ試練が訪れて来ちゃった?(^^!まぁ仕事は楽で楽しいもんぢゃないわな。
日々の生活に余裕が無いのが寂しい。。。それと運転の極度の緊張もいずれ慣れる時が来る・・・のかな?(謎)




  1. 2013/09/18(水) 21:07:43|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

お楽しみが・・・どうするべ??(>_<)

連休明けの月曜日・・・ぢゃなかった・・・火曜日(^^;天気は快晴!ピーカンだけど青空が気持ち良い。
また仕事が始まった。。。ちょっとブルーな気分と今日は何が起こるか?ちょっとした刺激でビミョーな気分(^^!

今日もいつも通り、早朝5時前には出勤。涼しいと言うよりちょい寒い(+_+)でも暑がりな自分には心地良い気温♪
車庫を出て走り出すと、東の空がほんのりオレンジ色に染まり始める・・・ん~何かロマンを感じる・・・アホ!(^^!
まだ薄暗い内からリフトで荷役作業。今日は朝イチからた~っぷりの荷物(汗)でもだいぶ作業スピードアップ(^-^)v

せっせと午前中の3往復を済ませると休憩時間♪=お昼寝タイム♪(自爆)ちょい時間に余裕が出来て長めの休憩。
シッカリ爆睡モードに入ってた時、前に停めてるアヤシイジジィの車が出たり入ったりでドアをバタバタ。煩い!(-_-#
しかもその後、Kさつ屋さんが・・・何か苦情が出たとか。。。(>_<)エンジン切って静かにしてるのに。路駐多過ぎ?

だいぶ運転にも慣れて、キケンの予測や走り方も自然に身に付いて来た感じ。怖けりゃゆっくり走れば良いだけ!
でも休憩除いて12時間の業務は慣れて来た様だけど、まだ慣れ切ってない感じ。まぁ今日も無事故でホッ(^。^)
それより・・・明日のお昼寝タイム、何処でするべかね??(爆)




  1. 2013/09/17(火) 20:40:42|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

台風一過・・・久々の猪名川土手

敬老の日の月曜日。天気は暴風雨のち晴れ(^^!2連休が当たり前だった生活が一転して2連休が有り難い。
しっかし、今の仕事を始めてから週末になると雨。。。もう気分的に滅入る限界!(>_<)息苦しくて仕方無い(涙)

今朝は一応朝イチ出撃体制で目覚めてみたものの・・・と言うか、激しい暴風雨?で目が覚めた(+_+)あーあ。。。
今日もまた朝イチ出撃はダメか。。。(T_T)かなりブルー。。。忌まわしい台風18号が過ぎるのを待つしかない。
取り敢えず午後には晴れの予報。まだかまだかと外を見ながら待った。昼前には雨が上がった♪でも遅い!

雨が上がって晴れ間も見えて来た。出撃しても何撮る??しかも台風でダイヤは乱れまくってる様だし。。。
けどゴチャゴチャ考えるより行くゾ!と機材抱えて猪名川土手へテケテケと原チャリを走らせた(^^ゞ
台風一過なだけに結構良い空♪でもヒコーキが飛ばない(汗)動き始めた!と思っても北西の強風でどれも軽し。。。

リフレッシュ出来た様でもあり、逆にストレス溜まった様でもあり。。。段々贅沢になってるだけ!?そう思っとこ(^_^)
また明日から早朝~夕方までの仕事が始まる。あっと言う間の毎日だろうけど、今日くらいゆっくり寝よう(^_^)
早寝超早起き!(苦笑)

ANA B737-881 / ANA425 (JA73AN)@RWY14Rエンド猪名川土手
Blue&White
ANA B737-881 / ANA425 (JA73AN)@RWY14Rエンド猪名川土手
空が青くて雲が薄いながらも白かった。それと同じ様なトリトンが空に溶け込む。

JAL B777-289 / JAL118 (JA009D)@RWY14Rエンド猪名川土手
Normaly Face
JAL B777-289 / JAL118 (JA009D)@RWY14Rエンド猪名川土手
赤組さんの羽田便が青組さんより2時間位遅れて動き出した。最初の2便は102と104。朝イチの便は引き返して来た様。
それはともかく、いつもの猪名川土手で見るいつもの顔。

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆



【 続きを読む 】
  1. 2013/09/16(月) 20:06:49|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

日曜雨1ヶ月続き。。。

巷は3連休中日の日曜日。ワテは2連休ぢゃぁ~~!(^^!でも休み♪けど肝心の天気は雨時々曇り。。。
遂に4週連続の日曜雨(^^!何か自分の休みに合わせて雨が降ってる様な気もして来る。。。何も悪い事してないど(^^!

一応曇ってたら朝から猪名川土手にでも♪と、密かに期待はしてたけど、やっぱり台風接近中だけに朝から雨。。。
でも朝の内に止んで道路も乾いて来た♪どーしよう??こんな時が一番ズブ濡れになるキケンがアブナイ?(^^;
ちょっと様子を観つつ用心も兼ねて、コンデジ撮影モードで空港界隈へ行く事に。バイクは気持ち良いが空が。。。

雨が降り出す前に撤収ぢゃ!と家路に就いたが、家に着く寸前でドシャ振り(汗)どーもツイてねぇなぁ・・・(苦笑)
午後からはエスティマ号の車検見積に箕面のディーラーへ。最低限の部品交換で約19万。ん~ビミョーやな(-_-)
しっかしシトシト降る雨。。。もうエエ加減にせぇー!!コンチキショー!!(怒)気が滅入るやんけ。。。(>_<)

明日は雨のち晴れとか・・・とは言え、晴れるのは夕方前。。。朝のヒコーキを撮りたいねん!けど夕空は期待大?
どーもウップン溜まりまくりな休日。。。助けて~~!!(叫)

マイCB400SF Spec3@下河原
マイCB400SF Spec3@下河原
バイクを停めた後ろで地べたに座って缶コーヒー飲みつつタバコでマッタリ(^_^)ほんの束の間の娯楽?時間。
横に停めたCBを後から・・・(^^)

ANA B777-281 / ANA20 (JA8198)@下河原
ANA B777-281 / ANA20 (JA8198)@下河原
こんな天気の時はこんな風に露出を落として険しさを強調したりするのが好きだけど、後にも先にもこのパターンのシーンだけしか
「絵」に出来んかった。。。

by PowerShot G15




  1. 2013/09/15(日) 20:05:31|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

おコメの恐怖(^^;

土曜日。天気は晴れ時々曇り。今日は残念ながらの仕事。。。しかもピストン運行じゃなくコメの配達。
慣れないし体力勝負な部分に、大抵のスーパーは物資搬入口が狭い。。。もう最悪そのもの(^^!

今日は早朝からじゃなく、9時過ぎからボチボチって感じ。でもやっぱり早く目が覚めてしまうのが悲しい(^^!
昼前頃から積荷のおコメを積み込みに精米工場へ。そしていざ配達へ。京都の向日、大原野の某スーパーへ。
行きは名神高速で、帰りは下道。。。冷や汗と身体を動かす汗でボタボタ汗が。。。お米約2トン半。そりゃね。。。

なんでこんな小口の配達を4トンワイドの中型トラックでやるねん!?こんなトコこそ2トンやろ?でも積荷が重し(^^!
冷や汗モンの2件の配達は同行者付きででも無事コンプリート。R171で向日から伊丹へ戻る。ダルし。。。
っつうか、お米の配達ってそんな難しいモンぢゃないけど、目的地へ行くのが意外とヤヤコシイ。テンパッタ(^^!

約2時間程で納品を終えて、ボチボチR171を走る。車庫に帰る前に来週分の給油を済ませて17時前には帰庫。
楽と言えば楽だけど、一番しんどかった1日だったかも。でも明日から2連休♪雨っぽいケド。。。(>_<)




  1. 2013/09/14(土) 22:04:47|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

大失敗。。。

いよいよ金曜日。天気は曇りのち晴れ。思えば今日までホンマ早かった。充実してる証拠?(謎)
でも今日は今日の試練がやっぱりあった。。。まぁ1度失敗した事は繰り返さない様にだけ注意しないと。。。

今週は土曜が休みなら3連休だけど・・・土曜が休みぢゃないのが今となってはツライとこ。。。まぁしゃーない。
でも日曜、月曜が天気悪い様だし、余計にツラク感じてしまう。。。っつうか、日曜以外は何時が休みって判らない。
コレってどーなん!?走りながら聴くラジオからも明日から3連休!の言葉が連発。そうぢゃない人も沢山居るの!

ちょっとラジオから聞こえるセリフにムッとしながらも淡々と運行を続けた。が、恐れていた事が現実に。。。
荷役時にリフトでダンボールのカートンを降ろして方向転換しようとした時・・・ガサ~ッ!と倒してしまった。。。(焦)
カートンのズレを直せば未然に防げたのに、ウッカリ。。。超反省。。。ちょっと今日は凹みまくり。。。(>_<)

一応今月は今日が給料日。試用期間の横乗りが多かったけど、まぁこんなもん?と同時に1万円の重みを感じた。
因みに明日はやっぱり仕事だって。。。それも京都のスーパーにコメの配達。あーあ。。。ガックリ(^^!




  1. 2013/09/13(金) 23:05:23|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ダルい木曜日

ちょっと疲れが溜まってダルくなる木曜日。天気は曇り時々晴れ。
やっぱり仕事も4日目になると身体がしんどくなって来る。金曜になれば休みも近い♪と元気にはなるケド(^^!

いつも通りに出勤して、いつも通りに荷役作業と運行。それそのもの自体にもダルさを感じる。楽だけど(^^!
今日も荷物はボチボチで、結構空き時間が出来るペース。昼にもシッカリ1時間爆睡(^^!じゃないと身体がもたん。
リポビタンファインをグビッと飲んで(^^!午後からもせっせとピストン運行。走りながらおにぎりをパクつく(^^)

どーも単調な仕事に何か楽しみと言うか、変化を付けないと・・・と、ひらめいたのが途中のコンビニ小休憩(^^!
やっぱソレカイ!?って感じもするけど、夕方前の便の途中、コンビニでアイスクリーム買って食べてみたり(^^!
ココに来てちょい暑いし、心身共の疲れをリフレッシュするにもアイスクリームは丁度良かったりする(^_^ゞ

しかし・・・楽しみな週末の天気をスマホでちょっとチェック・・・ゲッ!?またこの週末も雨!?有り得へん!(悲)
これで1ヶ月間毎週週末は雨って事になる。。。何かまた更に疲れと言うか精神的疲労が蓄積しそう。。。




  1. 2013/09/12(木) 21:30:39|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

撮影日和・サボリ日和(汗)

何気に1日が長くも速いと感じたりする水曜日。天気は晴れのち真っ白(^^!
1日が長いけど、結構日の出から日没までの約13時間と言う時間は短い。最近ホントにそう思う( -_-))

いつも通りに出勤して5時ちょい過ぎにはトラックで走り始める。昨日朝の空港の光景が気になって、途中パチリ(^^)
ちょっぴりだけナンチャッテな朝焼けの空と空港のターミナルに勇気付けられたり(^_^)さぁー!ガンバロっ!
そんなトコから1日が始まった。今日は流石に荷物の量も減って、楽と言えば楽(^^!でも走り甲斐が少ない(^^!

積み降ろししては走る・・・の繰り返し定期便なんで、荷役が速いと空き時間が出来る♪ちょこちょこ休憩♪
今日は空も秋空~!って感じの空でついヒコーキを撮りたくなる空。勿論ちょいとパチリとやっちゃったりして(^^ゞ
昼の休憩もシッカリ♪昼メシは走ってる時におにぎり1個食べる位で、休みはバックスペースで足伸ばして寝る。

今日は特に試練?みたいな出来事は無かった・・・??あったのかもだけど、気付かない程度だったのかも。
まぁ今日も無事で良かった・・・昼寝の効果か?眠いけど疲れはマシ。でもやっぱり眠い~!!(笑)

日の出前の伊丹空港ターミナル@リサイクルセンター界隈
日の出前の伊丹空港ターミナル@リサイクルセンター界隈
朝5時15分頃の伊丹空港ターミナルと朝の空。朝イチシーズンが日に日に近付いてる♪と感じた。

JAL B767-346 / JAL112 (JA8364)@伊丹市鋳物師界隈
JAL B767-346 / JAL112 (JA8364)@伊丹市鋳物師界隈
やっぱりこんな空にはB6!の自分的定番ショット。G15で充分な画角で撮れる♪・・・仕事中にサボってるし(汗)




  1. 2013/09/11(水) 21:21:31|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

そんな時期?に突入?

火曜日。天気は晴れ。なんだか朝晩は涼しくなったけど、昼間は真夏に近い暑さが戻った感じ。
しっかし、昨日に引き続き今日も手応えたっぷりの業務で、日の出前から日没前までクタクタ。。。

昨日はやっぱり月曜だけにダルさ絶好調だったけど、今日は幾分マシか?(^^!早朝3時半には目が覚める様に(^^;
眠気は多少あっても、昼休みに寝れるし♪そう思うと、眠気も苦にはならない(^_^)今朝も5時前には出勤。
いつもの北伊丹の某工場へ出向く際に14エンド側の道路を通るけど、ちょいと明るくなり始めた空港が印象的。

5時半からせっせと荷役とピストン運行を繰り返し、昼前の休憩時間♪・・・でもちょい時間が押して休憩が半分に。
まぁしゃーない。時間的に余裕がある時もあれば、無い時だってある。人生楽あれば苦あり・・・そのもの?(^^;
今日も6往復のピストン運行を無事に終え、車庫に戻ったのは18時過ぎ。単調な仕事でも心身共にグッタリ。

もうボチボチ新しい仕事が楽しい部分から辛いと言うか、ステップアップの辛さ、色々な思いでしんどくなる時期。
っつうか、やっぱ走ってて目前で歩道から車道に出て来る自転車が一番コワイし、仕事の辛さを感じる。。。(^^!




  1. 2013/09/10(火) 20:53:29|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

手応えある1日(^^!

ほんで月曜日。天気は晴れ時々曇り。
今日は休み明けでもちょっと事情が違った様で、運ぶ荷物がコレデモカ!って程。良い意味でクタクタ(^_^;

今朝は少し遅めに起きて・・・と言っても午前4時前(^^!軽い朝食と身支度済ませて、4時半にはいざ出勤!
5時過ぎに車庫を出発して約10分弱で北伊丹の某工場へ入る。そこで目にしたモノは・・・ゲッ!マヂ!??(@@)
とても4トン車では1度で積みきれない程の荷物。。。積み方を考えながらリフトでせっせと荷役作業。。。

何で朝の5時半頃からこんなんやっとんねん!?(^^!と、ふと思ったりする自分が居たり(^^!でも積むのに必死(^^!
尼崎の倉庫から戻ると、再び山の様な荷物。。。今日は夕方までずっとタイヘンダー!な状態が続いた(^^!
手応え有り過ぎ!(^^!でもリフトいっぱい乗れたし♪その割りにはあまりスピードは速くならないケド(汗)

今日も無事に伊丹-尼崎6往復半のミッションコンプリート。ホンマ日々仕事が終わるとホッとする(^_^;
さぁ明日も3時半起き。疲れと言うより眠気の方が多いか?(^^!ボチボチ寝なきゃ(^^ゞ




  1. 2013/09/09(月) 21:32:17|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ささやかなリフレッシュ(^_^)

日曜日。天気は雨のち曇り時々晴れ(^^!起きた時点では降ってなかった。さぁ!♪と思ったら降り出した。。。
ホンマ嫌味としか思えなくなって来そうな天気。。。雨ゴトキではあるけど、リフレッシュ出来ず辛さが蓄積。。。

しかし今日は一応朝の少しの時間だけ車がある♪もうガマン出来ん!雨でもエエ。取り敢えずリフレッシュに出撃!
でも車の中から見える光景は・・・ハッキリ言ってどーでもエエ光景。これぢゃ余計に気分が滅入ってしまいそう(>_<)
些か贅沢ではある(汗)でも写真を撮ると言う行為だけでも今の自分にはとてもリフレッシュ効果があった様(^^!

小1時間程撮影したけど、どれも消してまぇ~!!ってなショットばっか(^^!でも昼前には雨が止み、晴れ間が♪
・・・ったく遅い!っちゅうに(^^!でも予報じゃ1日雨だったのに。まぁ何がどーでも晴れれば良い(^_^;
午後から前の会社の友人と近所のイオンのコーヒーショップでお茶。またショッキングな話を聞いてしまった。。。

夕方には久々にCBのセルを回した(^^!久々だっただけに1発で掛からんかったし(^^!で、ちょいと空港界隈へ(^^ゞ
コンデジだけで秋みたいな夕空とヒコーキを(^_^)ん~・・・マイルド( -_-))(謎)でも休みの1日はとても速い。。。
ささやかにリフレッシュしたけど、色々ショッキングな話を聞いて動揺が治まらん。。。大変な世の中やわ(>_<)

IBX CRJ100LR / IBX79@エアフロントオアシス下河原
秋空に発つ
IBX CRJ100LR / IBX79@エアフロントオアシス下河原
ちっとも綺麗じゃないけど、もうすっかり空は秋。あー栗食べたい・・・(謎)

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆




【 続きを読む 】
  1. 2013/09/08(日) 21:26:42|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

駄日

臨時休暇?(^^!となった土曜日。天気は・・・マタシテモ!の雨。。。(涙)
もうエエ加減カンベンしてや。。。腹が立つやら悔しいやら。でも何処にも怒り?をブツけ様が無い(T_T)

んな訳で今日は朝からフテ寝。まぁゆっくり身体を休めなはれ・・・とでも神様が言ってると言う事にしとこ(^_^)
・・・でも、もしそうなら今自分に一番必要なのは気分的なリフレッシュ。やっぱ神様と言うより厄病神の方か?(^^!
こんな時に限って?この3週間ずっと週末は車が無いし。。。車でもあれば、プチ撮影やら家電物色に行けるのに(^^;

特になぁ~んにもせず、ゴロゴロ時々意識飛ばしてるだけで1日が終わろうとしている。。。
テレビ見るだけとか、ゲームするとか、案外苦手(>_<)寝てても寝すぎて頭痛くなったりするし。。。ホンマ辛い(>_<)
天気予報見ると、明日も日中だけは雨みたい。。。せめて朝7時~10時位だけでも曇ってくれへんかのぅ・・・(^^!




  1. 2013/09/07(土) 22:16:54|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ちょいお疲れ気味・・・

もう週末も目前の金曜日。天気は晴れ時々曇り。
思えばダルかった月曜からあっと言う間の5日間。でも慣れ始めたけど慣れない事ばかりの日々。やや疲れが。。。

拘束時間は13時間程度、内休憩1時間ちょい。気楽な仕事ではあれど、運転、荷役はやっぱり神経使う。
日が経つに連れて精神的な疲れが蓄積して行く。。。まぁ要領を掴んでない今が一番しんどい時期なのかも。
真面目に一生懸命なだけに余計に。。。とにかく今はグッと耐えるのみ。ただ身体が言う事きかなくなるのが怖い。

無理して潰れると怖いんで、いつもの仕事とは別業務になる明日は休ませてもらう事に。。。嫌だけど先の為。
って事で、今日も朝イチ日の出前からひたすらピストン運行。けど今朝は具合悪し。。。脱力感と冷や汗。
こんなんで運転してると事故るで。。。自分に渇入れながらも、夕方の交替の時間まで無事運行。ホッ(^_^;

何かまたこの週末2日とも雨が降る様な予報。。。もうこれで3週間目。明日は1日家で体調整えるつもり。
日曜はせめて曇りであって欲しい・・・

ANA B767-381 / ANA731 (JA8669)@伊丹市鋳物師界隈
秋空へダイブ
ANA B767-381 / ANA731 (JA8669)@伊丹市鋳物師界隈
一瞬だけの夏空が一転してもうすっかり秋の空。。。でもこんな青空と雲のある空に定番のB6!(^^)
それが撮れるだけでも今は有り難いと思える・・・プチ休憩中だけど(汗)

JAL B777-346ER / JAL3002 (JA742J)@伊丹市鋳物師界隈
空のER
JAL B777-346ER / JAL3002 (JA742J)@伊丹市鋳物師界隈
結構クッキリした空に離陸直後の赤組さんERを。半逆光なのがちと残念だけど。。。やっぱファインダーを見ながらの撮影じゃなく
モニターを見ながらの撮影は在る意味難しい。。。でも飛んでるERって、カッコ良い(^^)

by PowerShot G15




  1. 2013/09/06(金) 21:51:00|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

やっと普通?の日常が戻った?

今週もやっと後半に入った木曜日(^^!天気は曇り時々ちょっとだけ晴れ(^^;
休みを楽しめず、しかも仕事じゃ雨続きで、ミョーな具合で疲れとストレスが混在して、めっちゃダルい。。。

今日は天気は回復する様な噂?だけど、実際どーなる??もうエエ加減にジメジメから脱しないとカビ生えそう(^^!
一応朝から雨が降り出しそうでも、やや晴れたトコロもあるビミョーな空。とにかくのびのびとリフトで荷役作業(^^!
写真も雨の中は窮屈で嫌だけど、仕事でも窮屈で嫌!そんな事より今日は異様に眠い(=_=)6時間は寝てるのに。

休憩の時間は昼メシ食わずに寝る事に(^^!約1時間程寝た。やや回復(^^!やっぱ疲れと睡眠時間のバランスが。。。
特にコレと言ったハプニングもなく無難に業務を終えた(^_^)でも毎日しっかり約13~14時間の業務って・・・
待機時間は無いけど10時間以上動いてるのもキツイもんがある(^^!まぁ机でPCに向かって頭抱えてるよりマシ。

でも24時間のミッションの内、朝~夕までの約半分を担当してるけど、もうちょいなんとかならんもんかね?(^^!
せめて2時間でも3時間でも早く仕事を終われる日があればベスト!やっぱ息つく間もないのはツライ。。。





  1. 2013/09/05(木) 20:32:50|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

続・どーしてこーなるの!?

今週はちぃと毎日が長く感じる。。。まだ水曜日(^^!天気はドシャ降りの雨、時々曇り・・・のち晴れ(^^!
コレデモカ!と続くキチガイ天気のお陰で、荷役作業がすんごいストレス溜まる。ハッキリ言って憂鬱そのもの。。。

今日もいつも通りに出勤。まだ空には星・・・なんか雲で見えやしない(^^!一応雨は降って無い!ヨッシャ~!
・・・と思ったら、トラックに乗った途端にポツポツ。。。( ̄□ ̄;!!もういい加減カンベンしてやぁ。。。(T_T)
昨日は上手く荷役作業の時は雨に遭わないで済む事が多かったけど、今日はバッチリ遭遇。もう最悪!嫌気さす。

時々前が見えなくなる程の激しい雨も。案外トラックからの視界は普通車より良好♪アホな普通車が一番危険(^^!
結局朝から夕方の自分の担当分は全部雨に遭遇。。。何か、どっかで強烈な雨降らしの厄でも被ったか?(汗)
今日の業務が終わった~!と、ウィングを閉じて、トラックを動かし始めると雨が上がった。。。なんでやねん!?

早朝の仕事始めから、終わりまでずっと雨で、仕事前と仕事上がり直後は雨が上がるし。。。こんなんってアリ?
車庫に戻ると生っぽい青空とピンク色の雲が綺麗だった・・・けど、この夕空が恨めしかった。。。(涙)

雨上がりの夕空@会社車庫
雨上がりの夕空@会社車庫
もう数時間早くこんな空になってくれたら。。。(^^!ホンマ、人生って思う様には行かないもんで・・・(^^!
それでも約13時間の運行の疲れを、この空が癒してくれた・・・と、読み物風に〆とこ(^_^;

by PowerShot G15




  1. 2013/09/04(水) 20:15:22|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

切なる願い・・・

今週が始まって、もう4~5日経った様な気がするけど、まだ2日目の火曜日(^^!天気は曇り時々ドシャ降り(^^;
今の仕事を始めて体力的にも精神的にもちょーっとシンドイ時期に入って来たか?なのに雨続き。。。

今朝も3時半起き。5時に車庫を出ていつも通りに北伊丹の某工場へ。寝惚け眼でフォークリフトで荷物を積む。
ただ、荷役作業の時に雨が降ってなかったのが救い(^_^)荷物を積んで尼崎へ走り出す。あ~また1日が始まった。
ホンマそのヒト言に尽きる( -_-))まだ日の出間際の時間でも、日が暮れる時間まではあっと言う間。

朝の街を走りながら色んな事が頭を過る。ホンマにこの仕事でエエんやろか?いや、きっとこれも何かの縁・・・
でも気付くと運転に集中してたり(^^!時々激しく雨が降ったり、止んだり・・・もうこの空は飽きた。カンベンして!
ふとサイドミラーを見ると、何気に青空と良い感じの空が映ってた。18時で業務終了・・・と共に激しい雨(T_T)

仕事の日ってそんなもんだとは思うけど、生活のリズム的にも気分的なゆとりが無い。悪天続きで弱気に。。。
まぁしばらくすれば慣れるんだと思うけど、そこまで持つ??もう若くは無いし(汗)ハッキリ言ってオッサン!(^^!
こんな天気続きで余計に息苦しい。早く天気が回復して欲しい!休みも出撃したりバイクに乗りたい!!(願)

サイドミラーに見た青空@トラック(産業道路・伊丹市北村付近)
サイドミラーに見た青空@トラック(産業道路・伊丹市北村付近)
産業道路を北へ向かってる途中、信号で停まった時にふとサイドミラーを見ると青空♪しかも好みな空(^^!
ケータイでパチリとやったのが精一杯だったけど、早く秋らしい空が続く日が待ち遠しい。・・・って夏空は!?
たった数日で終わりかいな?(^^!




  1. 2013/09/03(火) 21:37:42|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ダル過ぎ!

またしても今週も日曜は家に篭らざるを得ない状況で全く休んだ気がしない月曜。天気は雨。それも大雨。
ただでさえダルい月曜なのに、雨はキツイわ。。。(T_T)仕事もやり難そう。。。そう思うだけで更にダルい。。。

今朝も3時半起きの5時前出社。でもこの頃はチラ雨程度。さぁ~て!ダルいけど頑張りマスカ!と走り出す。
普通車の感覚とトラックの感覚がゴチャ混ぜになって何かギコチナイ(汗)走り始めて直ぐに雨が本降りに。。。
時々激しく降ったり、止んだりと煮え切らない空模様。。。大雨で前が見えずにヒェ~!とか言いながら運転(^^!

今日は屋根付きの場所でのリフト作業。あーうっとーしい(-_-#周りのリフトマンも単細胞ばっか。自己中の塊り(^^!
自分が知ってりゃ誰でも知ってると思ってる様。エエ歳コイて信じられないアホさ。世の中そんなヒトも居るのね~。
それでも笑顔を絶やさずに居る自分も相当なアホかも(汗)色々あったけど今日も無事に18時には業務終了。

大雨の中の運転に雨天時の荷役作業で疲れが更に蓄積した感じ。勿論眠い。でもまだ今週始まったばかり(^^!
こんなんで週末までもつやろか??(^^!しかもまた今週末も雨みたいだし。。。ダル過ぎる。。。(>_<)




  1. 2013/09/02(月) 21:32:15|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ジレンマ

今日から9月・・・の日曜日。天気は雨時々曇り。ヒト言。。。ヤレんのぅ( -_-#
6日間頑張って、や~っとやって来た貴重な1日だけの休みが先週に引き続き雨。しかも今週も車は無い。。。(T_T)

一応曇りなら朝イチで出撃を・・・と思って、それなりに早く起きた。外は予報通り雲ってるだけで雨は降ってない。
ヨシ!♪と思って、寝起きのタバコ一服して出撃の支度して・・・また外を見てみると・・・降ってる( ̄□ ̄;)!!
こりゃアカン。。。雨の中、鬱陶しい思いしながらの撮影なんか余計にイライラするだけ(-_-#ほな家でゴロゴロしとこ。

朝から降ったり止んだりの天気。こんな時って強行しても大抵さぁ撮影ぢゃ!♪と構えたらドシャ降りに遭うパターン。
悔しいやら悲しいやら。。。まさか2週連続で休みが何も出来なくなるとは(T_T)かと言え、歩いてイオンもね。。。
それなら寝とこ・・・と思えど、変な悔しさと言うかもどかしさで眠れず。盆休み明けから働き詰めの様でダルい。

何か外に出なくても家の中で楽しめる趣味を見つけるしかない?多分また来週も週末は天気悪くなるやろし。。。
それもそうと仕事もモチベーション下げ気味。。。大切な仕事なハズなのに、昨日耳にした発言が引っ掛かる。
ピストン便は仕事扱いされてない?そんな発言。ならその仕事ヤメたらエエのに。ヤル気削がれるし理解出来ん。

ヤレ!と言われれば、付加価値をつける事を考えながら責任持って一生懸命ヤルけど、どうなん??他探すか?
何か変なジレンマに揺れる。。。




  1. 2013/09/01(日) 22:17:48|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

| ホーム |

