NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

六甲アイランド~千里川土手ツアー?(^_^ゞ

とうとう10月も最終日になった木曜日。天気は晴れ時々曇り。
去年の今日付けで前の会社を早期退職。ナンダカンダと1年経ってしまった。。。悔しいやら悲しいやら。。。(>_<)

退職後目指してたドライバー職も結局は薬で断念せざるを得ない。まぁドライバー職は向いてなかったって事か?
かと言って、前職の生産技術・製造サポートなんてフツーの会社で雇って貰えないし、あっても派遣会社ばかり。
フォークリフトには乗れるけど、それが良いのか?自分に出来る事は沢山あると思うしヤル気はあってもね。。。

ちょい虚しさたっぷりに今朝も早朝から起き出し、今日は何をするか思案(^^!アレもしたい、コレもしたい・・・
ちょい頭が混雑、フリーズ気味(^^!なら今日こそは六甲アイランドで海眺めてマッタリするか!とCB号を走らせた。
約1時間程海辺でマッタリして伊丹に戻る。やっぱヒコーキが気になる(^^!その脚でまたまた千里川土手へ(^^ゞ

ほんの少しの時間だけだったけど、ナカナカな空♪今日もコンデジ持って、空がマシな間に思う様なシーンを撮る。
帰宅後はイオンに買出し&家事。自分的にはやりたい事はクリア。でもまだやらなきゃアカン事はたっぷり・・・(^^!
別に急ぐ必要ないか?ボチボチで・・・(^_^;明日から11月。月始めショッパナは出撃しときマスカ!(自爆)

・・・ダメだこりゃ(^^!

【六甲アイランド編・其の壱】
秋空リゾート?@六甲アイランド・マリンパーク
秋空リゾート?@六甲アイランド・マリンパーク
お気に入りのヤシの木(^^)この木があれば、入道雲か、真っ青な青空が欲しいけど、秋らしいイワシ雲(^^!
ちょっと有りそうでもアンマッチな組み合わせがステキだったり・・・(笑)

【千里川土手編・其の壱】
ANA B777-281 / ANA23 (JA701A)@RWY32Lエンド・千里川土手
爽翼
ANA B777-281 / ANA23 (JA701A)@RWY32Lエンド・千里川土手
少しの間、一部の方角だけだったけど、秋らしい雲と青空が広がった。
至ってシンプルだけどこんな空に添えたいアングルで青組さんのセブンを。空一つで翼が爽やかに感じた。

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆



【 続きを読む 】
  1. 2013/10/31(木) 23:37:18|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

コンデジが熱い!

水曜日。天気は晴れのち曇り。朝から晴れてはいるけど、どこか霞んで白っぽい空。ボチボチPM2.5の季節?
今日は珍しくあちこち回っての撮影・・・と言ってもコンデジで撮影。っつうか、コンデジを使いこなす楽しみに没頭。

今朝もやっぱり3時半起床(*_*)どーしても目が覚めてしまう。。。(T_T)眠いけど眠れない。これまた如何に。。。
朝が来て、さて今日は?六アイでも行くか?と思ったけど、空港が呼んでいる!(謎)コンデジ持ってCB号でGo!
リサイクルセンター周辺、東水門、そして最後に千里川土手へ。空がイマイチなんでコンデジ撮影は失敗だったか?

最後の千里川土手で約2時間マッタリ。人が少なくてゴミも綺麗に掃除されて結構気持ち良い。空が白いのが×。
案外思う様に撮れたり、フレーミング失敗したり。。。(汗)久し振りの千里川だったけど、少し通ってしまいそう(^^!
ってか、タイミングさえ慣れれば、誰でも簡単に撮れてしまうデジイチよりここはコンデジの方が楽しいかも(^^)

昼過ぎに帰宅して自慢の?スペシャルパスタを作って食べた。ちょっと醤油入れ過ぎた。。。(^^!にゃはは(^^!
その後再びCB号で六アイへ!と思ったらチラ雨。ありゃま。仕方なく家事をせっせと・・・今日も1日早かった。

ANA B777-381 / ANA17@RWY32Lエンド・千里川土手
千里川の日常
ANA B777-381 / ANA17@RWY32Lエンド・千里川土手
先ずはこの手のショットでウォーミングアップ。羽田便のB7-300がランディング寸前。
原田の処理場とややマシな空をバックにした光景は千里川土手っぽい景色の一つかも。

ANA B777-281 / ANA19 (JA711A)@RWY32Lエンド・千里川土手
140ktの風
ANA B777-281 / ANA19 (JA711A)@RWY32Lエンド・千里川土手
頭上が一瞬暗くなった。そのタイミングとヒコーキの左右方向の進路を瞬時に判断してフレーミング。
約140kt弱でランディングするヒコーキは意外とこのアングルで撮る方が楽かも(^_^ゞそれでも一瞬の出来事。

ANA B777-281 / ANA734 (JA742A)@RWY32Lエンド・千里川土手
迫る
ANA B777-281 / ANA734 (JA742A)@RWY32Lエンド・千里川土手
初めはまさかコンデジでこの手のシーンが撮れるとは思ってなかった・・・その前にB3-500は思いっきり失敗。
それでタイミングを掴めば、後はシャッターを如何に切るか?イメージ通り迫って来るショットが撮れた。

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆



【 続きを読む 】
  1. 2013/10/30(水) 23:04:08|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ダブルテレコン日和?(^^!

10月も残り2日となった火曜日。天気は曇り時々チラ雨。早期退職してもう1年が経とうとしている。
自分の中では既に再就職して一生懸命キャリアを積んで・・・のハズだったけど、世の中甘く無い。複雑な気分(>_<)

今日は朝から暗ぁ~い空。雨こそ降ってないけど、今にも降り出しそうな空。さて今日は何をしよう?しばし思案。
けど曇りって事は、陽炎の影響が少ない!ほな今日はダブルテレコンでドーン!と狙ってみようか!?
・・・基本、出撃かバイクの事しか頭に無い自分がニクイ(^^!昼前頃からボチボチと、今日も下河原のお立ち台へ。

QちゃんとCRJしか飛ばなくなったAランでもそれなりに楽しみはある。Bランでもダブルテレコンだと迫力も出せる。
青組さん那覇便が今日はB7-300じゃなくて200だったのでガクッ!となったけどマッタリ昼頃まで撮影。
やっぱフォーカスエイドじゃピンズレるし、肉眼だけのMFは眼が疲れる。そんな事も忘れてレンズを振った(^_^)

しかしどーでも良いけど思う事がある。子連れでお立ち台に来て、遠いヒコーキを子供に無理矢理見せてる親。
こんな天気でこんな場所じゃなくてスカパ位連れてったれよ!こっそりそう思う自分が居たり(^^!大きなお世話!
それと数秒お立ち台に来て仁王立ちして、すぐに何処かへ行くオッサン。何しに来たの??まぁ人の勝手だけど(^^!

帰宅して午後は撮った写真を現像したり、家事したり・・・今日も日が暮れるまでが早かった。。。(^^!
夜、嫁殿とイオンのヒロコーヒーへお茶しに(^_^)人混みが嫌だったけど、流石に平日20時過ぎは少なくて助かった。
やる事は沢山あるけど、頭が混乱するんで思い出した順で!(^^!明日はCB号でぶらりするか・・・また六アイ?(^^!

ANA B777-281 / ANA105 (JA711A)@下河原緑地展望デッキ
Zoom
ANA B777-281 / ANA105 (JA711A)@下河原緑地展望デッキ
-200でも那覇行きならそれなりに引っ張ってくれた。まぁスタアラだしヨシと(^_^)思い描いたシーンな様で、そうじゃない様で・・・
でもこの場所、このアングルでこの画角ってあまり見た事ない・・・ハズ。

ANA WINGS B737-54K / ANA524 (JA304K)@下河原緑地展望デッキ
クールな眼差し
ANA WINGS B737-54K / ANA524 (JA304K)@下河原緑地展望デッキ
3回に2回はAラン14エンドC7まで転がって来る機体に遭遇してる(^^)ラッキーだけど、こんなので運を使い果たしたくねぇよなぁ(^^!
今日はドルフィンが・・・しかもダブルテレコン1344mm・・・鋭くクールな眼差しのB3-500だけど、どう切り取るか?
瞬間的だけど、結構迷った(^^!

AMX DHC-8-103Q / AMX802 (JA81AM)@下河原緑地展望デッキ
働き者
AMX DHC-8-103Q / AMX802 (JA81AM)@下河原緑地展望デッキ
天草のチビQちゃん。1機だけであちこち巡業してるホントに働き者のヒコーキ。冷静になって考えると、安全上大丈夫なん?
とか思ってしまうけど、それよりこの愛嬌たっぷりの顔に誤魔化される(笑)他のカットで右エンジン下部に「くまモン」が居た!(^^!

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆



【 続きを読む 】
  1. 2013/10/29(火) 23:25:05|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

秋晴れの1日

月曜日。今はまたまた毎日日曜日みたいなもんだけど。。。(汗)天気は晴れ。これまたほぼピーカン。
暇があればネットで求人探してみたりするけど、今こんな状態じゃベストを尽くせない。なので休養に専念!(^^!

そんな今日は朝の内から市民税と国民年金の納付に。。。失業者からガッツリ税金取る今の税制って一体??
ちょっと十数万の税金を納めてムッとしながら、ムカツキを抑えると言う名目で?その脚で空港へ~♪やっぱり(^^!
最近のスタイル通り、CB号でコンデジ持って!コンデジ撮影がマンネリ打破のヒントになれば良いけど・・・(^^!

エアフロントオアシスで缶コーヒーとタバコでマッタリしつつ、時折コンデジでパチリ。しかしオモロ無い空。
何か半分ヤケクソになったりして(^^;で、ちょっと閃いた。そうだ!東水門へ行ってみよう!何で東水門?(謎)
どうせ行くなら朝の早い時間帯の方が良いのに(^^!昼前になって行ってみたけど、半逆光でどーも中途半端。。。

昼ちょい過ぎに帰宅して、あちこち買い物(^_^)意外とあちこち回るだけでも時間を食う。業務スーパー、イオン・・・
今日も1日早かった。もう11月が目前(焦)まぁ焦らずボチボチで・・・っつう事で(^_^)

ANA B777-381 / ANA105 (JA757A)@エアフロントオアシス下河原
Bluesky Diver
ANA B777-381 / ANA105 (JA757A)@エアフロントオアシス下河原
雲の無い青空も気持ち良いけど、G15で撮れる画角じゃちょっと。。。もうヤケクソで青空にヒコーキを添えたり(^^!

青空とモニュメント@エアフロントオアシス下河原
青空とモニュメント@エアフロントオアシス下河原
ヒコーキより、こっちの方がシックリ来る写真が撮れたりして・・・(汗)毎度お馴染みのモニュメント。青空が深くて気持ち良かった。

ANA B777-281 / ANA735 (JA702A)@東水門
Ready for Departure
ANA B777-281 / ANA735 (JA702A)@東水門
東水門に来るのは何年振りだろう?ってか、何か間が差したのか?(謎)もうちょい空にインパクトが欲しかった。。。
でもこれも昨日から就航した仙台便のセブン。

by PowerShot G15



  1. 2013/10/28(月) 21:42:33|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

撮った、観た、直した

ようやく気分が安定し始めた日曜日。天気は晴れ・・・朝はピーカン。。。(T_T)雨よりマシか?(^^;
どこか外に出るのがまだ少し怖い感じもするけど、出来る限り外に出よう!そんな心持ちで今朝は朝イチ出撃(^^ゞ

また今朝も3時半頃には起床。どーしてもこの時間帯に目が覚める。。。昼寝も出来ないお陰でシッカリ寝不足。
でも7時前にはスタンバって朝メシのパンをパク付く(^^!今日は残念ながらのピーカンなんで下河原のお立ち台。
東の空がややオレンジ掛かってて朝イチシーズンが近付いてるのを感じる。ほぼ無風で期待ワクワクo(^-^)o

そう言えば運航スケジュールが今日から切り替え。思わぬ時間に青組さんのB7が飛んだんで気付いた(^^;
そう、今日から仙台便にB7就航。他は特にコレ!ってのは無かったけど、赤組さんB6の上がりにシビレた♪
引っ張って且つ、B6では有り得ない小さいピッチでエアボーン。今日はコレが一番嬉しかったかも・・・(喜)

いつも通り赤組さん110便が上がるのを撮って撤収。満足ではあるけどオモロ無い空。やっぱどこか残念。。。
昼からチビちゃんのバスケの試合観戦して、不調の原チャリのキャブをバラして掃除。取り敢えず復調(^-^)v
終わった時には真っ暗(^^;日が短くなったわ・・・しっかし、何処で無理したのか?腰がめっちゃ痛い。う~。。。(痛)

JAC DHC-8-402Q / JAC2401 (JA846C)@下河原緑地展望デッキ
Plop Falcon
JAC DHC-8-402Q / JAC2401 (JA846C)@下河原緑地展望デッキ
Qちゃんの好きなアングルと切り取り方。結構失敗する事が多いけど、これはビシッ!と決まった。
撮り方に依ってはタケトンボみたいになるけど、このアングル、切り取り方だとプロペラを纏った鷹?みたいに鋭くなる。

JAL B767-346 / JAL106 (JA8980)@下河原緑地展望デッキ
サプライズシーン
JAL B767-346 / JAL106 (JA8980)@下河原緑地展望デッキ
コレが今日の一番嬉しかったB6では有り得ないと眼を疑ったシーン。B7-300並みの引っ張りと、このピッチ。
自分にはサプライズそのものだった♪

ANA Wings B737-881 / ANA516 (JA70AN)@下河原緑地展望デッキ
Combative
ANA Wings B737-881 / ANA516 (JA70AN)@下河原緑地展望デッキ
最近この手のシーンにハマってたり・・・(汗)あっ!っと思ったら露出下げてたりするし(^^!
でもギラギラのシーンでギラギラと機体の戦闘的な表情を強調するにはコレが一番カナ?なんて(^^!

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆



【 続きを読む 】
  1. 2013/10/27(日) 22:08:18|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

やっぱり猪名川土手♪

台風27号が心配された土曜日。天気は曇り時々晴れ。台風27号は結構南側にそれた様。ほっ(^.^;
朝の時点じゃまだ空が不安定な感じ。自分も不安定(汗)でも雨に遭う事なく猪名川土手でマッタリ撮影♪

今朝も3時には目覚める。どーして。。。(T_T)そのままなんとなくボーっとして朝を迎えた。雨は降ってない。
でも今にも降りそうだし、朝イチの時間だとチラ雨も降りそうなビミョーなトコロ。少し様子を見て朝2で出撃。
勿論行き先は猪名川土手!晴れてはないけど、曇りなりに楽しめそう・・・ってか、思う所あってイソイソと(^^)

土手で撮影を開始したのは8時前。北西の風が強い。どの便もアップウィンドで上がりが早そう(^^;でも陽炎無し!
ダブルテレコンで狙いマスカ!フォーカスも露出もフルマニュアルで。ただ最近少し視力が変?どーもイマイチ。。。
10時過ぎまで粘って陽が照り始めたのもあって撤収。いつもと変わらず似た様なショットでもそれなりに満足。

帰宅後はまたバイクでぶらり・・・とは思ったけど、変に疲れて動く気になれず、家でゴロゴロ。まぁボチボチで(^^)
空もイマイチパッとしない空。やや寒い感じも。すっかり秋が深くなった?早起きなだけに既に眠い。また明日!
睡眠時間が短い分、夜が長く感じる・・・秋の夜長とは良く言ったもんだわ・・・(^^!

ANA B777-381 / ANA16 (JA751A)@RWY14Rエンド猪名川土手
期待のANA16
ANA B777-381 / ANA16 (JA751A)@RWY14Rエンド猪名川土手
ダブルテレコン300x2x1.4x1.6=1344mmで。それでもやや遠い感じ。これで無風かテイルウィンドだったら・・・
それでも青組さんの中で、この便はナカナカのピッチで上がってくれる♪成田便ERは宙返りしたし。。。(謎)

ANA B777-281 / ANA15 (JA8199)@RWY14Rエンド猪名川土手
安堵の輝き
ANA B777-281 / ANA15 (JA8199)@RWY14Rエンド猪名川土手
空港上空は雲が覆って陽が陰った・・・でも時折雲間から陽が射す。そこへ機体が入るタイミングを狙った。
スポット的に照らされた機体はフライトを終えた安堵の輝きにも思えた・・・臭っ!(^^!

ANA B767-381 / ANA733 (JA8670)@RWY14Rエンド猪名川土手
Sky Cruise
ANA B767-381 / ANA733 (JA8670)@RWY14Rエンド猪名川土手
ドーンとアップで撮るのも良いけど、やっぱりヒコーキは小さくても、雲のある空を飛ぶB6の居るシーンが好き!

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆



【 続きを読む 】
  1. 2013/10/26(土) 23:21:32|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

眠れたおやぢ・・・。

今週ももう金曜日。天気は雨時々曇り。あのアクシデント的な日から2週間が経った。。。
ドクターストップで結局は辞める事になったけど、未だにどこか不安定な気分が続く。ちょい無理し過ぎた?

今朝も3時には起き出してしまう。ナンダカンダと平均睡眠時間は3時間位か。眠いけど眠れない(=_=)
気分もどこかテンパッタり収まったりの繰り返し。薬が効いてる様で効いてない気もする。後は時間が解決??
何かしないと・・・でも思えば色々やるべき事はある。どれから手を着ける??頭がゴチャゴチャになって何も出来ず。

自分に嫌気が差してくる。でもいつもとは違うパターンに・・・午前中やっと眠れた!9時頃から昼前まで!
昼前に少し近所のイオンへ買出しに行って、帰宅後どーも具合悪くなって、午後からも眠れた。良いのか悪いのか?
やっぱまだ人混みは疲れが倍増する?とにかく夕方まで眠れた。今一番必要なのは充分な睡眠。少し安心した(^_^)

でも日中これだけ眠ったし、夜は眠れるんやろか?ってか既に眠い・・・少しずつだけど本来の性質?に戻ってる?
あとは明日雨が上がって、猪名川土手へ出撃出来れば精神衛生的にはベスト!って個人の都合通りには・・・(汗)
ただ今夜眠れて、明日雨が上がるのを祈る・・・




  1. 2013/10/25(金) 21:05:11|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

不意討ち?

木曜日。天気は・・・ちょっと番狂わせ?で曇り時々小雨。てっきり殆ど雨なんかと諦めてたけど良かった(^^)
終日雨と思い込んでたんで、特に何をしよう!と言う心積もりも無く、何か行き当たりバッタリな1日に・・・(^^;

ここらで体内時計を元に戻さねば・・・と昨晩はちょい夜更かし気味で寝たけど3時間半程で目覚めて5時(^^!
睡眠薬も飲んで寝付きは良かったけど、長く眠れず。。。これも在る意味辛い(>_<)二度寝はせずにそのまま・・・
外を眺めると雨かと思いきや、降って無い!さぁどーする??ちょっと得した気分で近場をバイクでぶらり(^^ゞ

コンデジ持参でエアフロントオアシスへ。時折青空も見え隠れする空の下、空港の広い敷地を眺めながらマッタリ♪
勿論プチ撮影も。別に望遠は要らない。けど結構逆光気味で綺麗くない(汗)1時間ちょいマッタリして帰宅。
台所の叩かないと点かない蛍光灯の修理を始めたり(^^!分解、組み直しで修理完了!叩かずに点く様になった(^^)v

残りは家事で夕方に。特にコレって事はしてないけど、何気に忙しく充実したかも(^_^)蛍光灯壊さんで良かった(笑)
明日は終日雨っぽいけど。。。台風27号が接近してるだけに、こりゃ予報ハズレは無いやろなぁ。。。(^^!

ANA B777-381 / ANA105 (JA752A)@エアフロントオアシス下河原
Inspiration of Japan 2
ANA B777-381 / ANA105 (JA752A)@エアフロントオアシス下河原
今日の青組さん那覇便。これも文字が書かれてるだけではあるけどInspiration of Japanの機体。
丁度晴れ間と心地良い雲の模様が出た空をバックに。沖縄、行ってみたい・・・でも行くならピーチで行くやろな(笑)

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆



【 続きを読む 】
  1. 2013/10/24(木) 22:42:25|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

憂鬱な雨・初日編

水曜日。天気は・・・曇りのち予報通りシッカリ雨。。。あーあ・・・この言葉?に尽きる。
台風がダブルで接近してるけど、どうなる??28号が邪魔して27号が停滞なんて事になったら。。。(怖)

今朝はいつもより少し遅くまで眠れて、起きれば4時(-_-!どーして6時とかまで眠れんかね?(^^!
起きた時には雨はまだ降ってなかったけど、窓から外を眺めてるとポツポツ・・・何か嫌味な雨やわ・・・(^^!
さて今日は何しよう??こんな時にしか出来ない事でも・・・とは思うも、何から手を着けて良いのやら・・・(^^!

とにかく今日はハロワで再離職の手続きをしなきゃ・・・と、午前中は嫁殿を会社へ送った後、書類の準備。
それだけで午前中が終わる。何か効率悪し(-_-!昼の人が少ない時を見計らってハロワへ。約1時間で終了。
以前の同業は将来暗いし、かと言って異業界への再就職はこの歳じゃ厳しい。まぁ自分に出来る事をやろう。

PCもテレビも見る事なく、なんとなくソワソワしてただけで夕方。結局ハロワに行っただけの1日?いや諦めない!
嫁殿を迎えに行った脚で、阪急伊丹駅前に出来た鳴門鯛焼本舗へ(^^ゞ鯛焼きゲット!(^^)ナカナカ美味♪

今日から数日雨続きになる様。。。なんか憂鬱やわ。。。こんな時に・・・ったく!(^^!

鳴門鯛焼本舗・天然たいやき(謎)
鳴門鯛焼本舗・天然たいやき(謎)
前に元同僚との呑み会の後、通り掛かりに行列・・・その先にはこのたいやき屋さん。オープンしたばかりだった様。
それでちょっち気になってたんで、ココは試しに・・・(^^)
あんこたっぷり、程々の甘さで味もちょっとクセになりそうな味。それにパリパリとややしっとり目の皮の歯応えが絶妙!
でも何で今更たいやき??




  1. 2013/10/23(水) 23:51:58|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

思い立って・・・プチツーリング(^^ゞ

10月も後半の火曜日。天気は晴れのち曇り。。。今日は調子悪い様だけど案外そうでもない感じ。
数日前から気になっていた足湯に入りたい!(謎)の欲望?がマックスに達して(^^!ぶらりと出掛ける事に(^_^)

今朝も3時には起き出す。どーも体内時計が仕事のリズムに合ったままで狂いまくってる様(^^!でも二度寝は厳禁。
二度寝すると必ず頭痛が痛くなる(謎)と、早朝から思案・・・足湯に入れる道の駅へ行くか行かないか?(^^!
結局片道約55キロ位の道程だけど、バイクでぶらりと行ってみよう!午前中に出発。いざスプリングスひよしへ!

R171→R173→R477、R372と府道を少し、約1時間半弱で現地到着。信号少ない車少ない・・・で快走♪
途中ののどかな景色にも癒され、道の駅で土産他の買い物して目的の足湯に♪めちゃ気持ち良かった!(嬉)
約1時間程のんびりして元の道を戻る。約1時間ちょいで帰宅。24年振りのプチツーリング。また行こっ!♪

帰宅後、会社から連絡・・・正式に退職の手続きを。。。ドライバーにはなれない身体になってしまった。。。(涙)
この1年は一体何だった?それがショック。またフリダシに戻ったショックもあるけど、他の道でも前に進むしかない。
とにかく元気になって頑張ろう。成る様に成る・・・そう思うしかない。

足湯でマッタリ・・・の図@道の駅スプリングスひよし
足湯でマッタリ・・・の図@道の駅スプリングスひよし
足湯でマッタリ真っ最中・・・(^^!欲を言えばもうちょい熱いと尚気持ち良かったか?足湯に入る前は足を拭いて、
出る時はタオルで拭いてすのこを濡らさない様に入りましょう(^_^)めちゃ気持ち良かった!♪

道の駅スプリングスひよし駐車場にて
道の駅スプリングスひよし駐車場にて
帰る前、ちょいと駐車場でCB号を入れて記念撮影(^^)残念ながらの曇り空。。。HPの写真も曇ってたけど、
あの辺っていつも曇ってるんやろか?(謎)

道の駅記念きっぷ&2周年記念きっぷ(非売品)
道の駅記念きっぷ&2周年記念きっぷ(非売品)
道の駅巡り?デビュー!(^^)お約束の記念きっぷ。記念すべき初めの1つ目!
たまたま道の駅2周年記念の非売品きっぷもゲットしてしまった。ラッキー♪

by au IS11S XPERIA acro




  1. 2013/10/22(火) 22:26:36|
  2. バイク|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

空も気分も。。。

月曜日。天気は晴れ時々曇り。休養中の身でありながらも何故か気ダルい。。。
今週後半は雨で潰れてしまいそうなんで、せっかくの雨じゃない天気!一人のんびり出撃しとこ・・・と、朝から出撃。

出来れば殆どヒト気が無い所で、静かに・・・とは、社会的に?そうも行かず、極力空港以外が目に入らない場所・・・
で、やっぱり下河原緑地のお立ち台って事に(^^;また今日も朝少し落ち着いてからの出撃になった。
起きた時は結構雲が無かったけど、現地に着くと雲が広がってた。。。まぁ暑くないしエエか・・・なんて納得したり(^^!

赤組さんの那覇便から撮影開始。しっかし他は小型機ばっか。しかもB3NGばかり。今に始まった訳でもないけど。
ややテンション下がり気味な中、QちゃんとCRJしか上がらなくなったAランでも楽しみを見付けよう!
意外と遠い所へ飛ぶQちゃん、CRJは引っ張る。しっかり狙ってチャッカリゲッチュ。ただやや気分的に浮かない。

昼前には撤収し、途中ちょこっとオロオロしながらスーパーで昼メシ調達。何気に買い物もヒト苦労してたり。。。
帰宅して現像しててもイマイチ集中力が続かない。現像したりゴロゴロしたりを繰り返して、残りは家事。
大した事はしてないし、好きな事してるのに疲れ?気疲れ?だけはシッカリ。。。どーもナカナカ気分が晴れない。。。

ANA B787-881 / ANA544 (JA807A)@下河原緑地展望デッキ
闇に浮かぶ
ANA B787-881 / ANA544 (JA807A)@下河原緑地展望デッキ
雲が覆ってやや暗い感じの空の中、陽の光が少し射して到着したナナハチを照らした。
真正面のタイミングでグッと露出を落とし、闇に浮かぶ様なイメージで。

J-AIR CRJ-200ER / JAL2243 (JA201J)@下河原緑地展望デッキ
THE J
J-AIR CRJ-200ER / JAL2243 (JA201J)@下河原緑地展望デッキ
得意の機首切り取りシーン。非力なCRJは割りと引っ張るか、ピッチが小さい事が多い。コレ!って便を狙って
鶴丸CRJをドーンを。白い機体だけにロゴにインパクトを感じる。

JAC DHC-8-402Q / JAC2453 (JA849C)@下河原緑地展望デッキ
Dash!!
JAC DHC-8-402Q / JAC2453 (JA849C)@下河原緑地展望デッキ
屋久島行きのQちゃん。これも引っ張って、小さいピッチでエアボーン。数年前からの課題・・・やっぱQちゃんに磨きを掛けたい。

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆



【 続きを読む 】
  1. 2013/10/21(月) 21:44:54|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

何かツライ。。。

ちょっと曜日の感覚がオカシクなりかけて・・・今日は何曜日!?って感じの日曜日。天気は雨のち曇り。
また今日も朝からシトシトと雨。何かしたい!そう思う時に限って雨が降って凹まされてる気がする今日この頃。

今日は3時半には起床(^^!深夜?早朝?からドヨ~ンな感じ。少ししてリビングに置いてたホイヤーの腕時計を見る。
ん?・・・んん!?あっちの時計は4時、この腕時計は3時半。しばらく経っても3時半。ありゃ止まってるわ。
遂に電池切れ。。。他のGショックを引っ張り出してみるも、これも電池切れ。やっぱタフソーラーじゃないと・・・(^^!

嫁殿が買い物に出掛けたついでに時計用の電池を買って来てもらい、午前中は時計の電池交換。無事完了復活!
と言っても復活したのはGショックの方(^^!残念!(^^;それが終わっても特に何もする気になれず寝たり起きたり。
そのままダラダラゴロゴロして夕方に。どうやら夕方前には雨が止んでた様。でも何かが引っ掛かって動けず。。。

また明日から晴れる様だけど、後半は猛烈な台風27号の影響で雨とか。。。頼む!もう日本に上陸せんといて!
晴れを望む他、台風の災害で苦しんでる人達を思うと凄く辛い。。。偽善者っぽいけど、色んな事が辛く感じる。
明日はモヤモヤした気分も晴れると良いけど・・・。




  1. 2013/10/20(日) 19:18:22|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

現実逃避と現実

土曜日。天気は雨のち曇り時々小雨。再び週末の悪天パターンが始まった?(謎)
何故かホッとするハズの週末だけど、やっぱりまだ不安と言うか言葉に表せない様な不快感が残る。辛いわ。。。

今日は予報通り、朝から雨。昼前には上がりそうだけど、ドヨ~ンな曇り空じゃ無理矢理動き出す気にもなれず。
特に何をするでもなく、テレビ見たりパソコンに向かったり・・・それも特に何を見る訳でも無く。無気力。。。
取り敢えず昼ちょい過ぎに嫁殿とラーメン食べに行こう!って事になって、嫁殿リクエストのまこと屋さんへ。

いつも牛醤ラーメンをオーダーするけど、今日は気分を変えて・・・と、とろ~りチャーシューの背脂醤油に。
麺はいつも通り博多細麺のバリカタをオーダー。チャーシューはトロトロでジューシーだけど、味が・・・無い。
スープも背脂ギトギトで好みだけど、塩っ辛くて、いつも飲み干すスープは半分残す。旨いけど不味い。ビミョー。

帰りにちょっとエディオンに寄ってプリンター用紙買うついでにカメラをお触り(^^!70D・・・要らん。
5D3が良いけど・・・そんな物欲と葛藤してる身分ちゃうがな(汗)子供の学費、生活費が先!
ちょっとした現実逃避と現実にちょっぴり悲しくなったり。。。(涙)明日も雨っぽい。出るのは溜息ばかり。。。

とろ~りチャーシュー背脂醤油ラーメン@まこと屋さん
とろ~りチャーシュー背脂醤油ラーメン@まこと屋さん
ちょっとチャーシューをアップで(^^)食感、ボリュームはバッチリだけど、肝心な味が抜けてインパクトが薄かった。。。
スープも塩っ辛いだけ。ネギもこのメニューは何故か小ネギ。。。元気は無くてもイチイチラーメンには煩かったりする(^^!




  1. 2013/10/19(土) 21:21:13|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

続・恐る恐る・・・ぶらり六甲アイランド

金曜日。天気は曇り。。。台風27号はまだまだ南の方みたいだけど、何故かまたこの週末は雨とか。。。
週末台風から一転、単なる週末雨に変わったか?(^^;まぁ涼しくなったし・・・でも涼し過ぎて寒い。

今日は出来れば何処にも出掛けずに家でジッとしてたい気分。。。ちょい低調気味。でもそこは自分との闘い。
意を決して・・・と言うよりマッタリタイムを目指して!とそう思う様にしてCB号で走り出した。行く先は六甲アイランド。
盆休み以来。盆以降も週末に雨続きじゃなければ、今こんな事にはならなかったかもなのに。。。雨が恨めしい。

恐る恐るR171からR43へ。走っててもどこかオロオロした感じが自分で良く解る。キケンがアブナイ!ちゅうに(^^;
でも目的地のマリンパークで缶コーヒーとタバコで陽の光でキラキラ光る海を眺めながらマッタリ。1時間は居たか?
帰りはR43から芦屋まで行って、そこから湾岸線沿いの道路で西宮の鳴尾辺りまで。ボチボチ走って昼には帰宅。

やや?結構疲れたかも。。。それでもやっぱりバイクで走ると無心になれて幾分気分もスカッとしたりする( -_-))
午後からは特に何もせず、夕方には定期通院。また薬が増えてしまった。。。また薬とは長い付き合いになりそう。
ショックなのか良くワカランけど、何気に平和な1日だったかも。

陽の当る海・大阪湾の眺め@六甲アイランド・マリンパーク
陽の当る海・大阪湾の眺め@六甲アイランド・マリンパーク
陽の光が当って波がキラキラと綺麗かった。ボーっと眺めつつ、大阪湾の決してお世辞にも綺麗とは言えない海でも癒された。

マッタリタイムのお供
マッタリタイムのお供
ホットの缶コーヒーがナカナカ自販機で無い!でもマリンパーク駐車場入り口の自販機で発見!
タバコとホット缶コーヒーはマッタリタイムには必需品。流石にビールって訳には・・・(汗)外での喫煙には携帯灰皿を!

by PowerShot G15




  1. 2013/10/18(金) 21:35:32|
  2. その他写真|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

恐る恐る・・・の出撃

木曜日、天気は晴れ。関東の方では甚大な被害を出した台風26号の爪跡も無く、至って普通の空気。
しかし今回の台風で被災された方々、命を落とされた方々への1日も早い復興、ご冥福を祈らずには居られない。

そんな今日、気分の波が大きく、外に出掛ける気分になったり、引き篭もったりで不安定な毎日。。。
でも子供には悪いが、子供じゃないんだから引き篭もってばかりじゃアカン!朝から動き出そう!でもやや力無い。
無理に動くのは逆効果でもあるけど、出撃なら・・・と8時過ぎから下河原へ。やっぱ無性に怖いし気が張る。

緑地の駐車場が開くまでエアフロントの沿道でちょいと赤組さんのERを撮って、その後緑地のお立ち台へ。
一人マッタリ・・・と思うも、そう言う訳には行かず(^^!何故か休日よりも人の多いお立ち台(^^;
特に綺麗、カッコ良いと言うシーンは期待出来ない時間帯ではあったけど、いつもと同じ様なパターンで撮影(^^!

昼頃まで撮影して撤収。帰りに昼メシ調達したり、ちょっと雑貨の買い物。帰宅すると妙な焦燥感でヘトヘト。。。
午後は家でジッと篭ってた。。。それでも少しずつでもリハビリ?しなきゃ。明日はバイクで出掛けてみるか?

ANA B777-281 / ANA18 (JA8967)@下河原緑地展望デッキ
Inspiration of Japan
ANA B777-281 / ANA18 (JA8967)@下河原緑地展望デッキ
青空と薄雲のある空。昨日は台風で思う様に飛べなかったみたいだけど、今日は気持ち良さそうに大空に旅立って行った。
Inspiration of Japan?どう訳すのか?ニッポンの刺激?

ANA-Wings DHC-8-402Q / ANA1666 (JA844A)@下河原緑地展望デッキ
Quiq & Quiet
ANA-Wings DHC-8-402Q / ANA1666 (JA844A)@下河原緑地展望デッキ
最近よくAランC7まで転がって来るシーンに遭遇する。今日はQちゃん。ペラがあっても静かで鋭気に満ちた精悍な顔付き。
そんなシーンをそのまま表現してみよう・・・とペラが見えない様にブン回した。

ANA B777-381 / ANA105 (JA756A)@下河原緑地展望デッキ
秋の風
ANA B777-381 / ANA105 (JA756A)@下河原緑地展望デッキ
朝はピーカンだった空も昼前には気持ち良い表情の雲も広がった♪青組さんの那覇便もいつのまにかB7-300に戻った♪
流れる様な雲とヒコーキで秋の風をイメージして撮った。

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆



【 続きを読む 】
  1. 2013/10/17(木) 22:11:21|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

ん~・・・

台風一過の水曜日。天気は・・・と言うのも変だけど、早朝は雨であとは曇りのち晴れ。
今日も1日家に引き篭もってた。。。っつうか、外に出るのが怖い。目にするもの、起こる出来事に怯えてる感じ。

今朝は3時半頃には目覚める。少し習慣着いてしまったか?寝てても気が張ったままって感じがして落ち着かない。
タバコが切れてたんで、暗がりの雨の中、近所のコンビニへタバコを買いに。誰も居ないのに人目を避ける様に。
朝までもうヒト眠り・・・とは行かず、なんとなく夜が明けた。外は雨も上がった。でも台風の影響で風が強い。

家族皆が出掛けてしまうと、家には自分一人。これがまた凄い孤独感を感じて隙があれば不安を感じる。
寝てしまえばもっと楽なんだろうけど、眠る事も出来ず、他に何かをしようにも手に着かず。。。あー苦しい。。。
結局、夕方家族が帰って来るまで、気分は冴えず、何も出来ないままで日が暮れた。やっぱり浮き沈みが激しい。

明日は少しは気分が楽になって、外に出よう!と言う気になれれば良いけどなぁ・・・ん~・・・
まぁその内、良い事もあるさ!・・・何の根拠も無いけど、無駄に考えても絶対に結論も良い答えも出ないしね(^^;




  1. 2013/10/16(水) 22:14:08|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

不安定。

連休明けの火曜日。天気は曇りのち雨。台風26号が近付いてるせいか?どーも具合悪い。。。
朝から何をするでもなく、置き物状態(-_-)ついでに頭痛ではないけど頭が重くなるのが酷くなる。何か最悪。。。

先週病院に行って、一度は絶っていたキツイ薬を再び処方されて、キッチリ飲んでるけど、朝からドンヨリ気分。
何も考えずに頭を空っぽにして・・・と思えば思う程辛くなる。家には自分一人。妙な孤独感と寂しさも辛い。。。
何も手に着かず、ただ悪戯に時間が過ぎる。しかも長い。。。楽しい程早いし、苦しい程長い。ヤダね。。。

昼前頃からシトシトと雨が降り始めた。もうそれだけでも気分が滅入りそう。ってかもう滅入ってる??
そのまま夜。夜になると幾分気分的には楽。でも朝が辛いんで、朝が来るのが怖くも感じる。苦しいわ。。。
少しは楽になったかと思ってたけど、やっぱりまだまだ精神的に落ち着かないし不安定。。。(>_<)




  1. 2013/10/15(火) 22:47:46|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

やや朝イチシーズン?を感じた日

体育の日で祝日の月曜日。天気は晴れ。でも空には雲一つ無い。自分にはとてもビミョーな空。。。
やっと?約2ヶ月ちょいぶり?に比較的気分も軽く朝イチ出撃!メンタル的にはとても良い状態で撮影出来たかも。

今朝はふと目覚めると5時半。もうちょい寝てたかった気もする。他の日でも大体3時~3時半には目覚めるし(^^!
まぁせっかく目覚めたし、張り切って朝イチ出撃したら良い!なんて自分を納得させて出撃の支度(^^ゞ
猪名川土手か?それとも下河原緑地のお立ち台?ピーカンで陽射し強そうだし、こりゃお立ち台かね?やっぱり(^_^)

ピーカンなだけに放射冷却で寒い朝(+_+)運行開始時間前にはスタンバって、ホットコーヒー飲みつつマッタリ(^_^)
東寄りの風を期待したけど、ほぼ北風。結構どの便も軽く上がってしまう。残念。赤組さんERだけややヘビーに。
いつもの様に赤組さん那覇便まで撮って撤収。しかしやっぱり不調なだけに変な疲れと倦怠感。でも楽しかった♪

帰宅後、午前中、午後と特に何をするでも無く、一応撮った写真の現像だけして、他は何もする気になれず。昼寝も。
昼寝したくても眠れない。。。まぁそれが普通やろけど(汗)明日は台風の影響で雨とか。何故か憂鬱やわ。。。
けど、やっと台風が週末じゃなくて平日に来る様になった?(^^!自分の生活パターンとリンクしてる??(謎)

ANA B777-281 / JA713A@下河原緑地展望デッキ
朝の鼓動
ANA B777-281 / JA713A@下河原緑地展望デッキ
今朝は北エプロンにこの青組さんのセブンが沖停め。朝の寒さで背中にはなんちゃってな霜?っぽい模様が。
目覚めて、ゆっくり動き出す姿に鼓動の様なものを感じた・・・気のせい?(^^!

ANA B777-381ER / ANA2176 (JA785A)@下河原緑地展望デッキ
Blue World
ANA B777-381ER / ANA2176 (JA785A)@下河原緑地展望デッキ
エアボーン直後は宙返りしそうなピッチだったけど、ヒネリ終わって進路を南に取る頃、シンプルだけど、やや右にヒネる所を狙った。
真っ青な空にトリトンの鋭い機体で当に青い世界。ワンポイントにビーコンがヒットした。

ANA B767-381 / ANA731 (JA8674)@下河原緑地展望デッキ
World Dream
ANA B767-381 / ANA731 (JA8674)@下河原緑地展望デッキ
今日の朝イチ仙台便はゆめジェット。得意のこのアングルと切り撮り方で。やっぱこの撮り方だとB6が一番シックリ来る。
何気にインターナショナル?な感じがする(^^!

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆



【 続きを読む 】
  1. 2013/10/14(月) 21:52:06|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

ちょい前向きに・・・

日曜日。今日も天気は晴れ。それでもどーでも良いや・・・って感じだけど、幾らか気分が楽になって来た。
しかし出撃なんてとんでもない状態。家の中で歩くのもフラフラと。そりゃこの1ヶ月で8キロ痩せたらそうなる??

それでも朝はやっぱり苦しいと言うか辛い。何がそんなに辛いのか自分でも良く解らない。それが一番厄介。
そんな中でも薬が効き始めたせいもあってか?日々楽にはなりつつある様。ただテレビ見てても何か動揺する。。。
とにかく少しは何かヤル気?が出て来たんで、プロバイダ切り替えの準備を黙々と・・・ちょい頭が混乱しかけた(^^!

昼前にはエスティマ号の車検。何とか外に出てみよう!と言う気分にはなったけど、やっぱり怖い。何が怖いのか?
勿論運転は嫁殿。箕面のディーラーまで行って、エスティマ号を預けて代車のラクティス号で帰宅。
その後もどことなくグッタリ感。少し落ち着いてからプロバイダ切り替えの準備を続けた。今日もやや引き篭もり気味。

巷は3連休か2連休。なのに家で引き篭もってるオヤヂが情けない。明朝は気分が悪くなければ朝イチ出撃でも(^_^)
遊んででも気晴らしして、ストレス発散しない事には前に進めない。やや前向き感が戻って来た?ちょい嬉し(^_^)




  1. 2013/10/13(日) 22:57:22|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

闇と病み

土曜日。天気は晴れ。何か色んな事に対しての動揺と不安、そしてショックで脱力感でいっぱい。
何もする気がしないし、食欲も無い。何もせずに寝てたいけど眠れない。。。バナナと豆乳だけ口に入れて服薬。

一時は薬を絶ったものの、またフリダシに戻ってしまった感が強くて悔しい。。。かと言って何も出来ない。。。
外は良い天気だけど、それも無関心な感じ。とにかく何もしたくないし、外に出る事さえ怖い感じ。。。
聞く事、見る事全てに嫌気が差すと言うか、何故か解らないけど只管辛い。。。8年前に戻った感じ。

ただ人形の様に訳の解らない不安と動悸と追い詰まった感じが抜けずに苦しいだけ。気が狂いそうに苦しい。
特に朝、午前中は酷い。昼から夜にかけては幾分マシにはなるけど、それでも不安と動悸は残る。体もフワフワ。
ダメだこりゃ。。。ふと死にたくなる事もある。とにかくまた来てしまった嵐が過ぎるまでジッと耐えるしかない。

せっかくの土曜ではあるけど、今はそんな事はどうでも良い。少し気分が楽になって外に出られる様になれば・・・
まだそんな思考が残ってるだけでも救いかも。。。まる1日家で引き篭もってたけど、ホンマ辛い1日だった。。。




  1. 2013/10/12(土) 21:12:41|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ドクターストップ

金曜日。天気は晴れ。何か晴れてても雨でもどうでもよくなって来た感じがする今日この頃。。。
どーも昨晩の仕事中から精神的に不安定と言うか、不安が治まらず、所謂テンパッタ感でグッタリ。。。

昨日も気が重苦しいながらも、普段より幾分マシ?な感じで出勤し、普段通りに運行開始。でも何か力無い。。。
胸が苦しくなると「頭をカラッポ!」と口ずさみながら、黙々と走る。でも何か悲しいやら寂しいやら。。。
気を紛らわせ様と、他の事に集中しようとするけど、全然集中力が散らばった感じ。これぢゃ走る凶器と同じ(>_<)

クタクタになりながら朝を迎えて帰宅。今日は一応ここ最近の調子を考慮して午前中の内から嫁殿同伴で病院へ。
先生ももうこれ以上は許容出来ない!と言う感じで運転の仕事は辞めろと。。。ドクターストップ(>_<)
勿論薬で誤魔化してでも頑張る気では居たけど、正直まともに運転する事にも限界を感じてたり。それ以前に危険。

今晩からは仕事に行くな!1ヶ月の休養加療が必要との先生の強い指示。会社にその旨を連絡し、辞める方向に。
でも気分的な動揺は昨晩から治まらず。とにかく今夜から落ち着くまでは安静に。病が再燃したか。。。(悲)
病気に逃げる訳ではないけど、人それぞれキャパってモンがある。そのキャパの小ささ?が情けないし辛い。。。




  1. 2013/10/11(金) 20:33:20|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

苦悩?気楽?な一夜

木曜日。天気は晴れ時々曇り?昼間寝てるからワカランけど、日中は晴れだった?(^^!
何かやっぱり今週は先週よりも気分が重たい。とってもヘビー。。。車に揺られてる感じも抜けずフラフラな日々。

昨日もナントカカントカ出勤。っつうか、オイソレと体調が悪いからと休めない。まぁそれが普通なんだろうけど。
そんな事もプレッシャー。気分的に窮屈で仕方無い。それでも頑張らねば。日没間際から4トンワイドで走り始める。
走り始めると何故か気楽で居られたりする。けど、やっぱり怖さは抜けず、始めは恐る恐るって感じで時間が経つ。

頭の中をカラッポにして、余計な事は考えず、無心になって走る。昨晩は変な原チャリに邪魔される事が多かった。
毎日日替わりで、目の前に起こる事が同じ様な事ばかり(^^!何でやろ??何かに導かれてる様にも思える。
せっせと伊丹と尼崎を7往復して夜明け。最後に給油を済ませて車庫に戻り帰宅。もうヘトヘト&グッタリ。。。

一体何が辛いんやろ?何がしんどいんやろ?何が悲しいんやろ?気分が苦しくなったり楽になったり・・・
無心になる一方、気が付けばそんな思考状態の繰り返し。さぁまた今夜も・・・今夜と明日2日!ボチボチ行こう・・・

※masa@さん、もしご覧になられてたら、ホームページトップ下部のメールより連絡頂けませんか?
 教えて欲しい事がありますので、お手数ですが宜しくお願い致します。

仕事帰りの朝陽と空
仕事帰りの朝陽と空
仕事帰り・・・ちょっと14エンドを回って空港の朝を眺めながら帰る。丁度少し遅めの朝陽が顔を出して眩しかった。

by au IS11S XPERIA acro




  1. 2013/10/10(木) 16:26:52|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

長く暗い秋の夜長?

水曜日。天気は曇りのち大雨のち晴れ。
夜勤2日目を終えたけど、まだ2日!?そんな気がして気分的に重たぁ~い。。。(>_<)

昨日は朝から昼ちょい過ぎまでしか眠れず。。。なんだか無性に重苦しい気分になった。。。
日々頑張れば頑張る程、どんどんパワーダウンして行く様な。何がそんなに苦しいのか?自分でも良くわからん。
でもこれも試練。逃げだしてばかりじゃね。真面目に一生懸命やってれば、きっと良い事もあるさ・・・なんて(^_^)

18時からの運行で24時過ぎからの休憩までがとっても長かった。運転してるだけでも休憩みたいなモンだけど(汗)
やっぱり道路での危険予測と回避、荷崩れ、運行時間・・・色々神経を使う。しかも昨晩はヤケに眠かった(=_=)
明け方前、パラパラと雨も。。。夜明けになっても少し朝焼けモドキがあった位で基本はドンヨリ暗い空。あーあ。。。

5時半前にや~っと本日の業務終了。先々週の夜勤の時はそんなに重く感じなかったのに、今週はホンマ重い。。。
今日はちょっとシッカリ寝た?つもり。昨晩よりはマシか?もうすぐ出勤時間。今夜もボチボチ行きマスカ・・・(^_^)




  1. 2013/10/09(水) 16:19:24|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

フツーのオッサンに戻りたい!(謎)

夜勤明けの火曜日。天気は曇り。。。
昨晩も特に酷い睡魔に襲われる事なく、只管伊丹の工場と尼崎の倉庫を往復。ホンマ単調な仕事(^^!

昨日は17時には自宅を出て18時前には北伊丹の工場へ。そこで見たモノは・・・大量の荷物( ̄□ ̄;)!!
なんぢゃこりゃ・・・陽が短くなって暗くなった中、フォークリフトでせっせと荷物を積み込む。ダルっ!(^^!
それが2~3回もすれば落ち着くかな?と思ったら、いつまで経っても落ち着かず、コレデモカ!と荷物が。。。

結局休憩時間だけはシッカリ確保したけど、他はサボリ的休憩時間は取れずに朝を迎えた。。。グデッ。。。
最後の積荷を降ろして車庫に戻ったのは5時半過ぎ。早くもなく遅くもなく。時間キッチリ働いた!そんな感じ。
帰宅しての風呂がミョーに気持ち良かったけど、やっぱ朝早いか、夜勤かだけの仕事も辛い。

フツーのオッサンに戻りたい!(笑)でも思えば、前の仕事で忙しかった時より確実に楽なハズなんやけど。
年末年始、GW、盆も休めるし。時々サボりはムリポだけど。。。(涙)まぁゴチャゴチャ考えても良い結論は出ない。
それより今夜に備えて早よ寝よ(^^!まだ4日あるど(^^;




  1. 2013/10/08(火) 08:13:33|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

平日的な週初め

週末休み明けの月曜日。。。天気は晴れ。
とぉ~っても辛いと言うか悲しいと言うか・・・何故か良くワカランけど平日が来るのがヤケに辛い。。。

今週は今日から夜間運行。夕方から出勤なんでラッキー♪でもあるけど、昼間寝とかなきゃ・・・(^^!
って、慣れない夜勤で昼間グッスリ眠れるハズがない!(^^!どーでも良い時は昼寝ばっかりしてるクセに(汗)
せっかくの空き時間、ちょっと運動会の代休で家に居るチビちゃん連れて千里川土手でも行ってみっか!?(^^)

時間は8時半。赤組さんのERがいつもの様に純白の機体をヒネらせて飛び発って行く。その数分後・・・
下河原経由で千里側土手に向かう途中、山側からE170が降りて来た!予定変更してエアフロントオアシスへ(^^;
ほんの1時間弱、写真は撮らずにビデオカメラで撮影。現像ってどうするんやったっけ?(汗)ダメダこりゃ(自爆)

昼前から布団に入る・・・1~2時間はグッスリ寝た様だけど、後は何か気が張ってと言うか、リズム的と言うか・・・
眠れない!まぁこの間もそうだったし、なんとかなるっしょ(^^!




  1. 2013/10/07(月) 15:51:47|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

お待ち兼ねの日曜日

日曜日。天気は晴れ。台風の影響は殆ど無い様な感じだけど、やっぱ風向きがやや東寄り。少し影響有り?
週末台風を恐れてたけど、なんとか息抜きマッタリな出撃タイムを確保出来た(嬉)でも昼間はやっぱ暑いわ(^^!

そんな今日も朝イチ出撃意欲マンマン(^^ゞ出来たら今週もわんふぉ~に遭遇出来たら♪なんてスケベ心満載(^^!
今日はちぃと気分を替えて?下河原のお立ち台へ。でも風向きが北寄り。。。こりゃわんふぉ~はムリポ。。。
とにかくヒコーキの飛び方と空の表情に併せて想うシーンを撮る。やっぱAラン上がりが少なくなって寂しい。。。

しかも10月に入って朝イチ青組さんの羽田便がナナハチぢゃなくなった。。。それに沖留め機材も無くなった。。。
やたらとQちゃん、E170にCRJが多い感じ。そんな気がするだけ?(^^;ただ青い空と白い雲に癒された(^_^)
早めに撤収して、昼下りにはバイクとビデオ持参で千里川土手へ。が、一発撮ったらバッテリー切れ。。。あちゃ(>_<)

朝イチ出撃、昼下りのマッタリにバイクでぷらぁ~っと出来て、それなりに1日満喫した様だけど、仕事の憂鬱感も。
今はそんな時期なんかね?明日から5日間はまた夜間運行。凄い孤独感が嫌だけど、走り易いし、まぁえっか!(^^!

JAL B777-346ER / JAL3002 (JA735J)@下河原緑地展望デッキ
鋭姿
JAL B777-346ER / JAL3002 (JA735J)@下河原緑地展望デッキ
主翼の形状一つで凛々しさ?鋭い感じが増す。

IBX CRJ-702 / IBX50 (JA07RJ)@下河原緑地展望デッキ
NEW MD
IBX CRJ-702 / IBX50 (JA07RJ)@下河原緑地展望デッキ
一時やや東風になった。案の定Aランに滑り込んで来たCRJ700がC7まで転がって来た♪
何かMDを思い出さずには居られないフォルム。

JAL B777-246 / JAL110 (JA8981)@下河原緑地展望デッキ
サンアーク羽ばたく
JAL B777-246 / JAL110 (JA8981)@下河原緑地展望デッキ
まだサンアークのセブンは健在。鶴丸も上品な感じで綺麗だけど、今となってはJAL!ってイメージが強いサンアークも見逃せない。

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆



【 続きを読む 】
  1. 2013/10/06(日) 20:16:10|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

チビちゃんの運動会

や~っとやって来た土曜日。天気は雨のち曇りのち晴れ。
今日はチビちゃんの小学校は運動会。伊丹市内の小学校は一斉開催の様。しかも今週も土曜は休み!♪(嬉)

てっきり今週の土曜は仕事かな。。。と、天気も台風の影響?で雨っぽいし。。。運動会はほぼ諦めムード。。。
ちょっと落胆してて、案の定早朝は雨粒の音がどこか悲しかったけど、二度寝して起きれば雨は上がってる♪
運動会も予定通り開催との情報。やっぱ週末は出撃少々と家族と過ごす時間が大切だと思ったりするこの頃(^_^)

早朝からの場所取りは今年は断念したけど、そこそこ涼しそうで良く見える場所を確保。しばしマッタリ観戦。
思えばチビちゃんも、もう「チビちゃん」と呼ぶ様な歳ではないし、それなりに成長を感じた。でもチビちゃん(^^!
近年は昼の弁当もグランドで家族、子供も一緒に食べる様になった。競技、演技もそれなりに堪能(^-^)

結局今日は午前中一時チラっと降っただけで、殆ど雨らしい雨は降らず。やや曇りで涼しく過ごし易かった。
でも運動会の後は嫁殿は奈良へ。子供達もバスケや遊びに・・・結局また一人寂しい休日の午後。。。トホホ。。。

明日は晴れる様♪朝イチで出撃ぢゃ!(☆☆)




  1. 2013/10/05(土) 21:14:05|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

辛過ぎる1日。。。

金曜日。天気は晴れ時々曇り。
昨晩の出来事さえなければ、疲れはあれど充実感と共に週末を迎える事が出来たのに。。。まぁ自分の不注意。

今日の朝程気分的に苦しくて辛い事は無い!って程に心身共に辛い朝。。。日々の疲労、不安、事故。。。
トリプルパンチ。でも走ってればその内憂鬱な気分も晴れるやろ!とか若干の楽天的な気持ちを信じて出勤。
今日は昨日遅くなった分、1便分遅くからの乗務。やっぱ6時過ぎに家を出る様に起きる位が楽やわ~(^^ゞ

それでも事故のショックは隠せない。。。何をやっても力無い感じ。ショックで沈んでるとまた事故る!(危)
自分にムチを打つのを通り越して、渇と気合いを入れつつ、しんどいながらも必至で荷役して走る。やれば出来る。
こんな精神的に辛く、体力的にも疲労でフラフラでも案外なんとかなるもんで。我ながらちょっと強くなった?(^^!

ただやっぱりバックするのが怖い。バックする度にゾッとする。でも大丈夫な様にしっかり確認すれば良いだけ。
けど事故のショックは1日ヘトヘトになって少しは和らいだかも(^^;明日も休みになった♪それだけでも救い(^^!
明日はチビちゃんの運動会。諦めてたけど観に行ける!(嬉)気になるのが明日の天気。雨降らんといて~!

って、また週末に台風の影響やし(=_=)どーしてこう毎回週末に台風なん?なんで平日ちゃうん?(謎)




  1. 2013/10/04(金) 22:03:43|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ダークブルー

木曜日。思えば毎日が長いけど速い。天気は晴れ。
今日は遂に恐れていた事が現実になってしまった。。。(沈)もう倒れそうと言うか悔しいやら悲しいやら。。。

始業をちょっと遅めに変えてみて、やや気分的にも楽?になった様な・・・気がするだけか?(^^!
今日も一生懸命頑張ってれば、良い事あるさ!なんて思いながら、黙々とピストン運行。気楽は気楽だけど(^^!
で、これでラストラン!と思った矢先、業務連絡。。。もう1便(約2時間)延長で頑張って!と指令が・・・(^^!

一生懸命頑張った。精神的にも肉体的にもグッタリしそうなのを堪えて荷役して走って・・・で漸く車庫へ帰還。
バックで入庫。背後には充分注意を払ってはいたけど、ゆっくりバックで車庫の敷地へ・・・と、ゴン!バリバリ・・・
やっちまった。。。(涙)社長のお客さんの車がちょっと張り出してて、その車の後部をトラックで破壊。。。(>_<)

軽ワンボックスのハッチバックの片側が凹み、リアガラスが全部割れた。。。あちゃ。エライ事やっちまった。。。
倒れそうだった。それがなければ気持ち良く仕事を終えられたのに。。。後悔先に立たず。もうちょい注意してれば。
とにかくやった事は仕方無い。不幸中の幸いで人の被害も無く私有地内での事故。2度と同じ失敗はしない事。

でも悲しいやら悔しいやら。。。とってもダークなブルーな夜。。。それでも明日も仕事。辛過ぎる。。。(涙)

今日の日の出前の空
今日の日の出前の空
日の出前、R171下河原の交差点で信号待ちの時に日の出前の空をパチリ。今夜起こるであろう災難?も知らずに。。。




  1. 2013/10/03(木) 21:35:16|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

今日の試練?(^^!

水曜日。天気は曇り時々晴れ。そう言えば昨日から10月だったんだ。。。
一昨日付けで前の会社のリストラ第三弾で辞めた同僚達ももう退職してる。。。何かリストラ第4弾もあるとか。。。

アノ人、コノ人、知った人達がどんどん退職に追い込まれて行く。。。若ければ良いけど、40過ぎるとね。。。
そんな事にもちょっと動揺しながら、今日もせっせと朝からピストン運行(^^!朝陽が眩しくなかったんでやや悲しい。。。
昨日は急な左折車の試練?だったんで、今日は右レーンを走る比率を増やしてみた。なら今日は急な右折車多し。

何か外から他の車を操作してるか?の様に自分の前を走る車が急に右左折する。。。コレって一体ナンナンダ!?
まぁシッカリ前の車の動きを予測して走りなはれ!って言う試練なんかね?(^^!そう受け止めて精進精進(^^!
でも夕方、北伊丹の工場の外で方向転換バック中、後から車。クラクションで気付いて間一髪(汗)危なかった(^^!

何か日々疲れが蓄積。。。休みの日だけで疲れが取れない。。。でも23年前、前の会社に入社したての頃・・・
そんな事もあったっけ?(^^!気分的、体力的にも2~3ヶ月はしんどかった。歳行ってるし4~5ヶ月は掛かる?(笑)

馬刺し・地鶏の店 松山
馬刺し・地鶏の店 松山
尼崎の倉庫から北伊丹へ向かう途中、R43を越えてR2へ出る阪神出屋敷駅の通りにちょい気になる店を発見!
熊本直送 馬刺し、地鶏の店・・・意外と穴場的な店?信号停車中にケータイでパチリ。場所は出屋敷、竹谷小学校向かい。




  1. 2013/10/02(水) 20:25:13|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

| ホーム | 次のページ

