NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

11月最終日。。。

11月も今日で終わりの土曜日。天気は晴れ。思えばあっと言う間の11月だった。。。
程好い寒さになって来て、猪名川土手へ出撃するも、なぁ~んかイマイチ。。。何か空気がメラメラ、モヤモヤ。。。

週末土曜って事で朝イチ出撃ぢゃ!♪と張り切ってたつもりが、空回りして?(^^!目覚めれば朝7時・・・わっちゃ(焦)
慌てても仕方無い。諦めが肝心(^^!朝イチを逃せば朝サンで行けば良い(^^!ボチボチ支度して猪名川土手へ走る。
赤組さんERが飛ぶ前まではどーもイマイチ。それもそのハズ、神降臨中。必ず何か副作用有り(謎)クソッ!(^^;

取り敢えず人のせいにしておいて(笑)猪名川土手に平和が戻った直後から見応え、撮り応えのあるシーン連発。
ウソみたい・・・(^^;出撃前半はシャッター無駄打ち?に終わったけど、後半はナントカ挽回(^_^)・・・救われた(^^ゞ
今日は愛犬ペコの2回目のワクチン接種。長居はせずに適当な所で撤収。でも正直2~3年前に比べて物足りん。

午後からチビちゃんとペコを連れて動物病院へ。検診を受けてワクチン接種。やっぱ痛いらしく痛そうな鳴き声(>_<)
痛さとショック?で今夜は異様に元気が無く静かなペコちゃん(^^!返ってちょっと寂しい気もする・・・(^^!

JAL B777-346 / JAL2081 (JA8944)@RWY14Rエンド・猪名川土手
Nice Pitch!!
JAL B777-346 / JAL2081 (JA8944)@RWY14Rエンド・猪名川土手
毎度お馴染みの赤組さん那覇便。やっぱり引っ張る理由もあまり無さそうな成田便ERに期待するより長距離便に期待したい(^^)
滑走路は画角から外れたけど、そこまで宙に浮いた状態でこのシーンが撮れるのはピッチが小さい証拠。伊丹で唯一嬉しいシーン♪
何度となく同じ様なシーンをアップしてるケド・・・(汗)

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆

スポンサーサイト


【 続きを読む 】
  1. 2013/11/30(土) 23:03:03|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

今年初紅葉(遅)

金曜日。天気は晴れ・・・でもまた更に寒さが増して朝が辛くなって来た(^^!
今日は昼までだけになったけど、空港でヒコーキ、お寺で紅葉の撮影三昧♪空と彩のダブルで癒されたわ~(^_^)

今朝はかなり寝坊(^^!もう殆ど不眠症状は解消(^-^)vでもその代わり過眠っぽい様な・・・(汗)まぁエっか!?(^^!
今日も天気は良いし♪バイクでブラブラしたいし♪またいつものパターンで千里川か?(^^!って事でプチ出撃(^^)
が、風が冷たくて強い。こんな中アホやん?とか思いつつ撮影するけど、寒さでちょっとマッタリする程度で撤収。

それより、この風で紅葉が散ってしまわないか?思考がやっとそっちに向いた(^^!そうだ!紅葉を忘れてた!(自爆)
取り敢えずバイクで川西の山手にある毎年恒例の満願寺へ。ん~ナカナカの色付き♪けど、やや終わりに近いか?
間に合って良かった(^-^)コンデジながらも夢中で約1時間半。また来週でも撮りに来マスカ!・・・もう遅いか?(^^;

午後からはペコちゃんの遊び相手と家事やってたら夕方に。。。(^^!日が短くなって暗くなるのが早くて損した気分(^^;
明日はいよいよ週末土曜日♪朝イチ猪名川土手ぢゃぁ~!♪でもそれも空次第。また真っ白だったりして・・・(^^!

JAL B777-246 / JAL111 (JA8983)@RWY32Lエンド・千里川土手
矢の如し
JAL B777-246 / JAL111 (JA8983)@RWY32Lエンド・千里川土手
得意のアングル、構図で♪陽の光はポカポカしてるけど冷たい風が熱を奪う。。。
液晶モニター見ながら構図を決めてフォーカス合わしてる余裕は無い。もう殆ど勘と感覚だけでエイ!ヤ!状態(^^!
撮りながらホンマ、日々の経過も然り、ヒコーキも然り・・・矢の如し(^^!なんて思ったり・・・(^^;

紅盛り@川西市満願寺
紅盛り@川西市満願寺
ここのお気に入りの木。毎年この木の周りでウロウロしてる様な・・・(^^!紅有り、小金色有りで色採々。
あまりの紅の多さに黄金色も紅に交われば紅?って感じ(^_^)色もさながら紅の全てがカエデの葉。愛おしくも思えて来る。

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆



【 続きを読む 】
  1. 2013/11/29(金) 23:08:45|
  2. 飛行機・紅葉|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

シビレた・・・♪(嬉)

木曜日。天気は曇りのち晴れ。昨日より今日・・・そんな感じで寒くなってる今日この頃。
今日も大事な事はホッタラカシ?で出撃(^^!流石にちょっと複雑な気分もしたり・・・でも今日はシビレた。ご満悦♪

朝の空は流石に冬将軍が到来ってだけあって、険しい表情の曇り空。ん~面白そう♪けど風が強そうだし寒そう。
ピーカンよりこんな空の方が絶対楽しい!?ほな行こう♪ちょっと寝坊したけど起きてから30分位で出撃~♪(^^!
今日もいつもの下河原緑地へ(^^!目に入る光景は良いけど風が強くてシビレるシーンは期待出来そうに無い。。。

が、北西の風=向い風なのに、何故か割りと引っ張るかピッチの低い上がりの便がチラホラ♪うっほほ~い♪
鹿児島行きのJACのQちゃん、新潟行きのCRJが思わずニンマリする様な上がりを見せてくれた♪シビレまくり(^^)
その一方、青組さんの那覇便は軽かった。。。昼前まで撮ったけどQちゃん、CRJのシビレるシーン遭遇で満足(^_^)

午後からはまた只管ペコちゃんの躾トレーニング。今日は噛み癖を重点的に。代わりにトレイは粗相の連続。。。
ところで、ちょっと気になってた紅葉!もうボチボチ見頃撮り頃か?明日はちょっと紅葉狩りにでも・・・(^^)
ホンマ、平和な毎日だ・・・(自爆)アホ丸出し(汗)

JAC DHC-8-402Q / JAC2403 (JA843C)@下河原緑地展望デッキ
Aランのエース
JAC DHC-8-402Q / JAC2403 (JA843C)@下河原緑地展望デッキ
QちゃんとCRJしか上がらなくなったAラン・・・換算960mmでもナカナカここまで寄れた状態で地上が入る程にはならない。
ファインダー覗きながら正直ここまで引っ張ってピッチの小ささにビックリした(^^;

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆



【 続きを読む 】
  1. 2013/11/28(木) 22:31:27|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

今日もコンデジ持って千里川土手へ♪

11月ももうあと数日となった水曜日。天気は晴れのち曇り。午前中はややポカポカ陽気な伊丹(^_^)
また今日もCB号でぶらりと千里川土手へ行ってしまった・・・(^^ゞ午前中の2時間弱、何気にマッタリ満喫(^_^)

やっぱり今日も眠い。。。っつうか、4過ぎにトイレに起きたらリビングでワンワン、キャンキャン・・早起きペコちゃん(^^!
しばしペコの相手をしながら朝を待つ。途中で嫁殿とタッチ交代!再び布団に入って寝る。コレがアカンかった?
朝が来ても眠い。このままパジャマのままでダラダラしそうだったんで、気合い?入れて朝の身支度してビシッ!(^^!

眠い時はバイクで走るに限る( -_-))コンデジ持ってバイクでブラブラするなら何処?やっぱ千里川に行ってしまった。
何気にいつも見掛ける面子ばかりの様な・・・(^^!まぁそんな事より思うシーンにカメラを向ける方が先やし(^^;
昼前に雲が広がり始めるまで撮って撤収。やっと千里川で思う様な空とヒコーキのシーンが撮れた♪ちょいご機嫌♪

午後からはペコと戯れつつ、ちょっとだけ昼寝(^^!・・・のつもりが気付けば夕方前(^^!そらぁ1日が早いわな(汗)
今夜はペコちゃんリビングのあちこちで粗相しまくり(>_<)ん~まだ先は長い。気長に根気良く躾せねば・・・

JAL B777-246 / JAL111 (JA773J)@RWY32Lエンド・千里川土手
千里川のJΛノL
JAL B777-246 / JAL111 (JA773J)@RWY32Lエンド・千里川土手
残り少ないサンアークのセブン。でも結構良く見掛けてる気がしないでいでもない(^^;これも今の内に・・・
サンアークと気付いた時点でどう撮るか?を即断して、ズームでJΛノLセブンの千里川特有の迫力、カッコ良いアングルで撮ってみた。
・・・いや、そう思うのは自分だけなんで、趣味と好みを解ってもらえれば・・・って、それに何の意味があるん?(謎汗)

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆



【 続きを読む 】
  1. 2013/11/27(水) 23:13:43|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

馬に蹴られた?(謎)

火曜日。天気は晴れ。でも風も強くて寒い(+_+)また一歩冬が本格化して来た感じ。
今日は午前の部はバイクでぶらり(^^ゞ午後の部は出撃(^^;1日を満喫出来たけど、馬に蹴られて・・・の立場に(謎)

どーも眠くて仕方無い朝。ナンボでも眠れそうだけど寝過ぎの頭痛も嫌だ(^^!でも若干朝寝してしまった・・・(汗)
案の定軽い首筋の凝り。頭痛と紙一重って感じ。このまま1日を終わる訳にはイカナイ!ほなバイクでぶらり♪
明石の大蔵海岸に行ってみよう!R171、R43、R2とR28を走って何もせずにトンボ返り。何しに行ったんやろ?

昼ちょい過ぎに帰宅してペコのごはんの支度。自分も昼ごはん(^^)少し落ち着いて、さてどうしよう??出撃?
ちょっといつもと違う時間帯で狙ってみよう!といつもの下河原緑地へ。が、そこには高校生?のカップル。
イチャイチャオーラ充満(^^!でもどーしても撮りたいシーンが。。。カップルは所構わずイチャイチャ。寒いのにアホか?

人の恋路を邪魔するヤツは馬に蹴られてナントカって言うけど、その馬に蹴られる立場だったんかね?(汗)
当然撮影も集中出来ずイマイチ(>_<)ってか、イチャイチャしたいならラブホで好きなだけ好きな事せぇよ!(怒)
他の散歩のオッサン数名も迷惑そうに見てた。公園を占有するヤツは犬に噛み付かれろ~!(謎)自己中?(^^!

ANA B787-8 Dreamliner / ANA32 (JA817A)@下河原緑地展望デッキ
夕空に浮く
ANA B787-8 Dreamliner / ANA32 (JA817A)@下河原緑地展望デッキ
ちょ~っと時期が遅かったか?もうちょっと機体の腹が夕陽で光るのを狙ったつもりだったけど・・・
一応夕空にナナハチのややディテイルを残したシルエットは狙い通りに(^^;飛ぶと言うより軽そうで浮いたと言う感じ(^^!

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆



【 続きを読む 】
  1. 2013/11/26(火) 22:07:58|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

お天気頭痛。。。(痛)

12月も目前の月曜日。天気は残念ながら・・・の雨時々曇り。
今日はこの天気で恐れてた頭痛でノックアウト。。。夕方タバコを買いに出た以外はずっと寝てた(^^!よー寝たわ(^^!

朝ふと目を覚ませば4時半。あちゃ。。。しかもリビング(汗)またいつの間にか意識が飛んでしまってたわ。。。(^^;
それより頭痛が痛い(謎)頭痛と言うより神経痛?背中から首筋の神経が痛くて頭が痛い様に感じる。
それと大問題は・・・我が家の早起き大将?ペコちゃんを起こしてしまった。。。(汗)腹減ったと吠えまくる(焦)

なんとかペコちゃんをなだめて頭痛薬飲んで寝る。一旦7時頃には起きて家族で朝メシを食う。けど頭痛が辛い。
再び寝る。気付けば11時半。雨は一旦上がってた。けどそんな事より頭痛が治らない。昼メシ食って服薬2投目。
15時過ぎにチビちゃんが学校から帰って来るまで寝る。少しはマシになった。っつうかやっぱり頭痛は雨のせい?

自分が寝てる間はペコちゃんも寝てた様だけど、あまり遊んであげられなかった。ってか犬にすれば久々の熟睡?
それで元気復活?吠えるわ、噛むわ、トイレ所構わず。。。はぁ。。。まだまだ躾は当分続きそう(^^!気長に・・・(^_^)
明日は晴れるんやろか?テレビで寒くなるとか・・・今夜は湯冷めする前に布団に入ろう・・・(^^;




  1. 2013/11/25(月) 21:59:51|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

ちょこっと空港、ちょこっとバイク(^^)

日曜日。天気は晴れ・・・でもピーカンに近いし、またまた霞みが酷くて真っ白な視界。。。
朝から上の子を奈良まで送って、千里川土手に行って、バイクでブラブラ・・・ちょこちょことフルコースな1日(^^)

今日は朝イチ出撃の企みが打ち砕かれ、奈良の大和高田にある高校の寮に向けて6時には自宅を出発。
まだ暗い。でも空が明るくなり始めると白い空、白い視界。そこでやっと諦め付いた(^^!予定通り8時前に到着。
上の子を降ろすとそのままトンボ返り。R165、R25、R43で伊丹に戻る。早朝ドライブもたまには良いか?(^^!

帰宅しても白い空と白い視界に撮影意欲は出ず。でも何かしたい(^^!ほなバイクでブラァ~っと千里川でも行くか♪
地べたに胡坐かいて缶コーヒーとタバコでマッタリ。コンデジ持たずだったんでケータイでパチリ。何気に満足(^^!
その後バイクで能勢→一庫ダム→猪名川町→川西コース。やっぱダムのワインディングは楽し♪自転車が邪魔(-_-!

バイクで走ると気持ち良い能勢方面の国道・・・所々渋滞してる。。。と思ったら自転車が道の真ん中走ってるし(-_-!
あ”-もう自転車とは言え集団で道を塞いだら迷惑行為にしかなってへんやん!(怒)ナントカならんかね?(=_=#
明日は雨っぽい。たまには家でジッとしてよぅ・・・(^_^;

ANA B777-281ER / ANA734 (JA744A)@RWY32Lエンド・千里川土手
ANA B777-281ER / ANA734 (JA744A)@RWY32Lエンド・千里川土手
コンデジかと思えば、今度はケータイで(^^!どんどんエスカレートしてる様な・・・(^^!
何気に後ろから音がしてセブンや!と胡坐かいたまま、ケータイを向け撮ってみたら、フツーに撮れてしまった・・・(^^!
何気に今日はこの1枚でお腹いっぱいになったりして(^^!昼間にしては人が少なくて落ち着けたヒトトキ(^-^)

by au IS11S XPERIA acro




  1. 2013/11/24(日) 21:51:41|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

久々にあちこち(^^)

お待ち兼ねの週末土曜日(^^)天気は晴れ。もう秋も殆ど終わって冬なんかね?(^^;
今日は久々に朝、昼、夕とあちこちで撮影。朝イチもだんだん雰囲気出て来たけど、まだ何気に汚い感じ。。。

ここんとこ、ナンボ眠っても眠い(=_=)けど出撃となればちょっと訳が違う様で・・・(汗)チャッカリ朝イチで出撃。
空はまたまたピーカン。霞みはマシで生駒山系の稜線も見えるけど白い。今日もまた下河原緑地のお立ち台へ。
朝の月に絡みそうで絡まない。。。やっとコントレイルがブチ抜いてくれた♪他は何か汚い空気と光でイマイチ。

いつもの赤組さん110便まで撮って撤収。一旦帰宅してヒト休みしてから最近クセになってる?千里川土手へ(^^ゞ
流石に土曜の昼間でも人がいっぱい(^^;人混み分布が何気に標準偏差のグラフみたい(笑)少し撮影後スカハラに。
マッタリ出来るのはこっちの方かも。空は秋と冬が入り混じった様相。イメージしてたシーンが撮れて満喫出来た♪

特にどーって事のないフツーの写真ばっかだけど(汗)自分が楽しめればそれで良いや(^_^;と終始マッタリモード。
けど思えば久し振りに朝から夕、そして複数個所あちこちで撮影した(^^)バイクでもウロウロしたし♪
が、修学旅行から帰って来た上の子が明日の朝、奈良の寮まで送ってくれだと。。。激しくゲンナリ。。。(沈)

JAL B767-346ER / JAL1783@下河原緑地展望デッキ
Cross the Moon
JAL B767-346ER / JAL1783@下河原緑地展望デッキ
今日は比較的クリアで青さがマズマズの空♪時折コントレイルが走る。ちょっと欠け始めたけどお月さんに刺さらないかなぁ?
と思ったら刺さった!♪
赤組さんの大分行きのB6みたい。フライトレーダーがあって上空を巡航する機体まで判る。ホンマ便利になった。

ANA B777-281 / ANA21 (JA701A)@RWY32Lエンド・千里川土手
Triton Sky
ANA B777-281 / ANA21 (JA701A)@RWY32Lエンド・千里川土手
空が気持ち良かった。トリトンのセブンとよくマッチしたシーン。だいぶコンデジ一発勝負でも歩留まりが上がって来た(^-^)v
・・・何の自慢にもならんけど(^^!

ANA B777-281ER / ANA736 (JA744A)@スカイランドHARADA
晩秋の夕空
ANA B777-281ER / ANA736 (JA744A)@スカイランドHARADA
秋のウロコ雲と冬の険しい表情が入り混じった感じの空。仙台からのセブンがタッチダウン寸前の所を空に添えた。
この季節はこの時間以降、浄水場の建物で夕陽が隠れてヒコーキに夕陽が当らなくなる。。。辛うじてヒコーキに夕陽の光が当たった。

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆



【 続きを読む 】
  1. 2013/11/23(土) 23:34:09|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

こんなんでエエのだろうか??

金曜日。もう週末は目の前♪・・・って毎日日曜日みたいなもんやんけ(汗)天気は晴れ。
今日は撮影はヒト休み。バイクでぶらりもせず、少しだけ就活して、あとは家でマッタリ(^^;よー寝たわ(謎爆)

今朝も一番に起きてリビングへ降りる。リビングではペコちゃんの手厚い?お出迎え(^^)顔ベロベロにメロメロ(^^!
朝から少し遊んで、午前中の内にハロワへ。取り敢えず?行って求人検索だけで終わる(汗)その脚でイオンへ。
今日は会社が休みの嫁殿と腹いっぱいパンバイキングを食べた。やっぱ間違いなく太る(汗)昼には帰宅。

ペコちゃんの昼ごはんの後もまたしばらく遊んで、気付けば皆で昼寝爆睡(^^!そのまま夕方になった・・・寝過ぎ!(^^!
まぁ空は晴れてても、どこかスッキリしない空だったし寝るだけ寝たし・・・明日朝イチ出撃したらエエ(^^)自己納得。
けど今日はトイレの成功率アップ、待て!をごはん前だけ覚えた。仔犬にしてはちょっとだけ過酷そうな毎日?

そして夜・・・やっぱり寝不足が続いてたのか?ペコちゃんの様子が変。っつうか、珍しく大人しくネムネムモード。
ふとサークルの中を見ると・・・仰向けで爆睡(笑)ワロタ(^^!飼い主と似ると言うのはこの事か?(謎爆)

爆睡・・・仰向け編(^^)
爆睡・・・仰向け編(^^)
コレが問題の?ワンコ仰向け爆睡の図・・・大抵はこんな所を撮ろうとすると、気配で起き出してシッポフリフリなのに今日は超爆睡してるし・・・(^^!
もうすっかり我が家に馴染んだ?それはそれで嬉しいけど女の子・・・ワンコでもこんなんでエエのだろうか??(汗)




  1. 2013/11/22(金) 23:51:07|
  2. ワンコ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ちょいスランプ気味。。。

もう木曜日・・・早っ!(^^!天気は晴れ。ここ数日冬の気配が満々な日が続く。
やっぱり今日もぶらりとバイクで千里川土手へ行ってしまった(^^ゞけど今日は邪念が多い?思う様に撮れず。。。

やっと普段通りの生活リズムに戻った様で今朝は7時前起床(^^;でもホントは6時起床位が丁度良いのかも(汗)
朝のバタバタした雰囲気が抜けた後、我が家のニューフェイス、ペコちゃんと少し遊んでCB号で出掛ける支度。
今日もデジイチではなくコンデジ持参で(^^)何が楽しいかと言うと、撮れるか撮れないか?その緊張感が楽しい♪

朝のラッシュが終わった頃、殆ど人気の無い千里川土手へ到着。何気にポカポカ陽気で気持ち良かったりした。
が、肝心の撮影の方は・・・ボチボチだけどボツボツの連発。。。基本1機1ショット勝負。途中イライラしたり(^^!
まぁこんな事もあるかね?(^^!また来れば良い(^^)適当に諦めて昼には撤収。ってか昼まで粘ってるし・・・(汗)

帰宅してペコちゃんの昼ごはん。自分もシッカリ昼ごはん(^^)今、ペットフード20gだけど全然足りなさそう。。。(^^!
明日から25gにしてみるか?なんて考えてると意識飛んでた(焦)夕方慌てて家事(^^!1日なんてあっと言う間。
ウカウカしてると、直ぐに正月やん!(焦)まぁココは冷静に・・・って、ノンキなだけやんけ(自爆)

ANA B777-281 / ANA21 (JA8198)@RWY32Lエンド・千里川土手

ANA B777-281 / ANA21 (JA8198)@RWY32Lエンド・千里川土手
今日はスランプだぁー!と思ってたけど、今日はこんなん撮りたい!と思う中で結構意地になってる自分も居たり・・・(^^;
ホントに今日は「瞬間」と言う言葉が痛い位に重く感じた。

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆



【 続きを読む 】
  1. 2013/11/21(木) 23:21:46|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

愛犬スキンシップデー(^^ゞ

水曜日。今日も天気は晴れ。少し冬空っぽさが増して来た様な・・・。
今日は何か動き出せずに、ダラダラと寝たり起きたりを繰り返すだけの1日になってしまった。。。(汗)

朝5時過ぎには起床。リビングへ降りるとサークルに入ったペコちゃんのお出迎え(^^)もう人が好きで仕方無い様(^^)
朝の挨拶がてら、サークルから出してスキンシップ。流石に朝からコタツのテーブル周りの追いかけっこはせず(笑)
ウンチも昨日は少しユルイのが出たけど、今日は普通に戻り、我が家にもだいぶ馴染んで来た様子。良かった(^-^)

朝、家族皆が学校、会社へ出掛けた後にペコちゃんに睡眠時間を・・・と出掛けようと思ったけど自分が爆睡(焦)
気付けば昼前。ペコちゃんのご飯の支度しつつ、自分も昼メシはシッカリ(^^!そして食ったらまた意識が・・・(汗)
チビちゃんが小学校から帰って来て意識が戻った(^^!ありゃま。。。このまま日が暮れるんかい!?(^^!

夕方、ちょっとタバコだけ買いに出掛けた。ついでに下河原まで・・・何処まで行っとんねん!?(汗)
視界もクリアで夕陽の光が眩しかった(^^)明日はまたバイクでぶらりと千里川土手?それともプチツーリング?
・・・職探しは?(自爆)

躾でハウス中のペコちゃん
躾でハウス中のペコちゃん
普段は自分を含めて家族の姿を見ると、サークルの中でシッポをブルンブルン降って寄って来る(^^)
サークルから出して遊ぶけど、まだ仔犬だし躾が。。。トイレはだいぶ出来る様に♪でも遊んでると甘噛みするんで、
躾でダメ!ハウス!と言ってサークルに戻す。ちょっと寂しそうなペコちゃんをパチリ。この直後レンズにドアップ状態に(笑)




  1. 2013/11/20(水) 23:41:55|
  2. ワンコ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

44歳の秋(謎)

火曜日。天気は今日も安定した晴れ。空は秋が終わって既に冬の空。何か今年は夏と秋が短かった?
今日もノンキに午前中の内から空港へ(^^!このままぢゃあイケナイ。。。とは思う。ボチボチ自分にムチを打つ頃か?

昨晩から上の子が帰って来た。今日から修学旅行で新大阪集合の為。朝から駅まで車で送る(^^;便利なおやぢ(^^!
一旦帰宅して、寝不足に陥った?ワンコのペコに睡眠時間を・・・と言う口実で、またまた下河原のお立ち台へ(^_^ゞ
また今日も冷たい風が強い。シビレるシーンはお預け(^^!その一方、空も視界も気持ち良く、のんびりしたヒトトキ。

昼前には撤収。撮り応えあった様で無い様で。。。何かビミョー。まぁ心の洗濯が出来たらそれでヨシとしとこ(^_^)
途中、買い物を済ませて帰宅。待ってました!と言わんばかりにペコちゃん大ハッスル。ホンマ人懐っこい犬(^-^)
どうも追いかけっこが好きな様。コタツのテーブルの外周を走る。ピョコピョコ走る。しかも結構速い(^^!良く遊んだ(^^)

ヒコーキ写真あり、愛犬あり、家族あり・・・あとは仕事か。。。(汗)でも何か無理して会社勤めするのもどうなん?
そんな気もしてくる。でも何する??ソコなんだわなぁ。。。男44歳の秋。いや、冬か?色んな想いが巡る・・・(謎)

J-AIR CRJ-200ER / JAL2243 (JA201J)@下河原緑地展望デッキ
ギアラップ!
J-AIR CRJ-200ER / JAL2243 (JA201J)@下河原緑地展望デッキ
見てると簡単に撮れそうだけど、近い、速いでフレーミングするだけでも精一杯。思う様な構図、画角内バランスで撮るのも難しかったりする。
ほぼ真横だけど、やっとノーズギアを格納してる!ギアラップ!のコールでギアレバーを上げた雰囲気が伝わって来そうなシーンを撮れた。
・・・そう思うのは自分だけか?(汗)

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆



【 続きを読む 】
  1. 2013/11/19(火) 23:03:00|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

我が家にワンコがやって来た!

月曜日。天気は晴れ♪ナカナカ気持ち良い空。けどちょい風が強くて寒い(+_+)
今日から我が家に家族が1人?増えた(^-^)・・・やっぱりこうなってしまった・・・と言うか?(^^!チビちゃんに負けた(^^;

先日の土曜日が音楽会だったんで、今日はチビちゃんは代休で休み。「犬買って~!」の連発が裏では続いてた(^^!
とにかく昨日行ったペットショップで気に入ったワンコが今日も居れば・・・と言う事にしてたけど、先ずは出撃(^^!
今日は珍しくチビちゃんも同伴(^^!午前中の内から下河原のお立ち台へ。あのババは放置されたまま乾燥中(謎爆)

昨日とは打って変わって視界も空もマシに(^_^)ちょっと冷たい風が強くて寒いけど、陽が当ってポカポカ暖かくも。
ただ風が強い=北西の風=上がりが早い。変わり映えしないショットの連発。少し好みのショットが撮れた?(^^!
昼前には撤収。その脚でペットショップへ。居た!昨日気になってたワンコが居た。ナンダカンダとご成約(爆)

生後2ヶ月のミニチュアダックス。とても人懐っこいし愛嬌たっぷり。しかも食欲旺盛で元気な女の子。相性も◎か?
とにかく可愛い(^^)チビちゃんのあんな嬉しそうな顔を見たのも初めてかも。これからまた少し賑やかになりそう(^^)

ANA B777-381 / ANA105 (JA752A)@下河原緑地展望デッキ
爽空爽翼
ANA B777-381 / ANA105 (JA752A)@下河原緑地展望デッキ
今日の青組さん那覇便。青い空、白い雲が爽やかな上に空にマッチしたトリトンの機体がまた爽やかに映った(^^)

【番外編?】
我が家のニューフェイス(^^)Peko@自宅
我が家のニューフェイス(^^)@自宅
この子が今日から我が家の一員になったワンコ(^^)名前はペコ。嫁殿が不二家のペコちゃんマニアなのね・・・(汗)
ちょっとサークルから出して他の物に気を取られてる隙にパチリ(^^!この直後、ピョコピョコ自分に向かって走って来て顔をベロベロ(^^!
もうオヤヂもメロメロに・・・(^^!

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆



【 続きを読む 】
  1. 2013/11/18(月) 23:02:46|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ツマンネェ・・・(-_-)

日曜日。天気は晴れのち曇り。しかし朝の肝心な空はと言うと。。。ドが付くピーカン。。。
夜露と言うか朝露と言うか、今朝はたっぷり。どんどん冬本番が近付くのを感じる。けど今日は全くアカンかった(涙)

張り切って朝イチで猪名川土手へ。ほんのりオレンジ色の朝焼けが綺麗だけど、どんどん空港に近付くに連れて・・・
白い(-_-;順光側になる北西の空は青いけど、反対側の逆光側はコレマタ強烈に真っ白。32エンドが霞む程。
朝イチナナハチをダブルテレコンで狙うけど、ピンが合ってるかどうか見えねぇだよ(^^!しかもどれも早い上がり(涙)

ピーカンの空に北西の風でどの便も上がりが早いと、もうホンマ最悪。自分が厄を振り撒いてるかの様にも思えた。
更にピーカンで真っ白な上に逆光。逆光ギラギラは好きだけど白く霞んで前面キラキラ☆って感じ。。。(-_-#
皮肉にも撤収間際に雲が出始めるけど、空気がメラメラしててアウチ!ツマンネェ!ウップンたっぷりで撤収。。。

この時期、この季節でこんなにオモロナイ事ってあったっけ?いや、多分あったハズ。忘れてるだけ(汗)
帰宅するとチビちゃんが留守番中。午後から久し振りに?父娘でお出掛け(^^)近場のペットショップ、イオン他へ。
チビちゃんの「ワンちゃん欲しい病?」かなりMAX(^^!さて、どーなる??(^^;

ANA B777-281ER / ANA771 (JA745A)@RWY14Rエンド・猪名川土手
しなやかな翼
ANA B777-281ER / ANA771 (JA745A)@RWY14Rエンド・猪名川土手
結構手前から大きくヒネリ始めてくれた♪こんな日はこれ位のサプライズ?が無いと悲し過ぎる(^^!
ナナハチの様に柔らかい翼よりも、セブンの様にシッカリしつつ揚力を受けてたわむ翼がヒコーキっぽくて好きかも(^-^)

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆



【 続きを読む 】
  1. 2013/11/17(日) 22:06:50|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

祝!?ナナハチ初千里川

土曜日。天気は終日晴れ(^-^)やっと晴れたりチラ雨降ったりのキチガイ的な天気から脱した?
やっぱり週末となると、気分が開放的と言うか、意欲が湧くと言うか・・・朝、夕と千里川へ行ってしまった(^^ゞ

やや過眠気味な様だけど、寝るのを遅くしたからその分起きるのが遅くなっただけ。。。って感じ。まぁエエか?(^^!
ふと目覚めると6時半。何か寝てる間に朝イチで千里川に行ってみたくなってたんで、ソッコーで支度してGo!
勿論今日もCB号にコンデジで(^_^)ちょい急ぎ気味で走って7時ジャストには到着。朝イチのナナハチを狙う魂胆。

ややオレンジ色の空の中からナナハチのシルエット♪イメージしてた通りだけど、やっぱりもうフタ声位欲しい。。。
ちょっと缶コーヒーをお供にマッタリして朝の部は撤収。帰宅してすぐに小学校へ。そう、チビちゃんの音楽会。
いつもながらモラルもクソもない過保護者軍団(^^!前で手を上げてビデオ撮るなっ!っちゅうに(^^!アホばっか。

少し昼寝して起きれば丁度良い時間。今日こそは!と今更ながらのナナハチの千里川バージョンのリベンジ(^^)v
後は夕空もビミョーに綺麗でちょっと汚いし、何の芸も無いフツーのショットに終わる。。。明日は猪名川土手ぢゃ!
でもどんな空になるか?秋らしい空が広がってくれると良いけど・・・そうはイカのキ○タマ(謎爆)

【朝の部其の壱】
ANA B787-881 / ANA961 (JA807A)@RWY32Lエンド・千里川土手
Sharp Silhouette
ANA B787-881 / ANA961 (JA807A)@RWY32Lエンド・千里川土手
ほんのりオレンジ色に染まった空が朝イチシーズンに入った事を知らせてくれる様。鋭く反り上がった主翼がカッコ良い。
ほぼ無風でストレートに迫って来るシルエットを撮りたかった。単にそれだけ、その1ショットを撮りたくて(^^!

【夕の部其の壱】
ANA B787-881 / ANA27 (JA812A)@RWY32Lエンド・千里川土手
Sky Killer
ANA B787-881 / ANA27 (JA812A)@RWY32Lエンド・千里川土手
取り敢えず今日は予定通り機材変更無く、ナナハチで降りて来た(^^!今まであまり撮りたいとは思ってなかったんで、今更ながらの初千里川ショット(祝)
青空を切り裂く様に鋭く駆け抜ける。でも所詮中型機やねんなぁ。。。(^^!

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆



【 続きを読む 】
  1. 2013/11/16(土) 23:37:01|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

11月真ん中の1日

11月も真ん中、15日の金曜日・・・別に何も無いフツーの日(^^!天気は雨のち晴れ。
今日は午前中雨。。。大人しくダラダラして身の周りのケア?に買い物、定期通院で1日を終えてしまった(^_^;

何が悲しくてまた雨が降るかね?ホンマ天気が不安定と言うか天気が変わり易い今日この頃。朝からヤル気無し。
っつうか最近不眠転じて少し過眠気味(汗)朝の起床時間だけはダラケない様にしてたけど起きたら9時(焦)
まぁどーせ雨だしエエか?(^^!なんともヤル気が出ないと言うか倦怠感たっぷり。昼前までダラダラ過ごす。。。(^^;

このままではアカン!こんな時にやれる事をやらねば!と身支度してイオンのQBハウスへ散髪に(^^!スッキリ♪
この頃には雨も上がって晴れ間も。軽く出撃したいなぁ・・・とは思ったけど、夕方は定期通院。気忙しいのは嫌。
薬局に最近飲み続けてる豆乳を買いに。その後一旦帰宅して家事済ませて病院へ。17時過ぎると外は暗い。

どんどん日が短くなって冬へと変わって行くのが手に取る様。と同時に不謹慎だけど朝イチ出撃シーズンに期待♪
明日は午前中、チビちゃんの小学校の音楽会。その前に出撃するか?バイクでブラブラするか?夕方でもエエか?
・・・って、遊ぶ事だけかいな!?(汗)

マイブーム?体質改善?の豆乳(^^ゞ
マイブーム?体質改善?の豆乳(^^ゞ
サンドラッグで1リットル1本175円。他は大抵200円超えてるか、イオンでも195円。5本買い貯め(^^ゞ
元々は脳内セロトニンの分泌に植物性たんぱく質=大豆が良いって事で、豆乳を飲み始めた。拘りは成分無調整!
今じゃほんのりコクのある甘さ?が病み付きに(^^!
因みにセロトニン作るには植物性たんぱく質と必須アミノ酸(バナナ)、ビタミンBが必要。バナナとビタミンサプリも継続中。
他にもアーモンドとかカシューナッツとかも良いとか。でも何事も行き過ぎると太る元になるだけ・・・(汗)




  1. 2013/11/15(金) 22:48:48|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ふと思い立って・・・

木曜日。天気は終日スッキリした晴れ。晴れてても急に黒雲を呼ぶのは自分のせいじゃなかった様(謎)
今日はふと思い立って関空へ行ってみよう!完全な気まぐれな思い付き(^^;ジャンボを撮りたい!それだけの理由。

朝8時過ぎには自宅を出発。尼宝線で南へ下り、尼崎末広ICから湾岸線で関空まで。所用時間約1時間ちょい。
朝の内に調べておいた747の上がり時間には充分間に合って展望ホール到着。エントランスホール屋上に陣取る。
が、タバコ吸えなくなってるし!(涙)まぁ747の為、少しガマンしとこ。。。(^^!お目当てのCIカーゴを無事ゲッチュ。

他にもMD-11、ルフトとタイの747。他はA330ばっか。ハッキリ言って他はどーでも良い。只管ジャンボ。
伊丹も時々ジャンボが来る様だけど(謎)関空はホントのジャンボ(^^)でも関空って一部人的環境悪い。アホ多い?
それに直ぐ飽きてしまう撮影環境。4~5時間マッタリするつもりだったけど3時間弱で撤収。ニコチン切れも(笑)

お目当て以外にも思わぬ747を撮れ、しかもナカナカの気持ち良い空♪タバコ吸えなかった以外は結構ご機嫌(^^)
寒いと思ってたけど暖かかったし(^_^)また747を撮りに行きたいけど、ピンポイントで行くにはちょっと高くつく。。。
また思い付いた時にでも・・・さて何時になるやら・・・(^^!

CAL B747-409F / CI5148 (B-18708)@関空展望ホールSkyView
Heavy Face
CAL B747-409F / CI5148 (B-18708)@関空展望ホールSkyView
今日のお目当てのダイナスティカーゴ。アンカレッジ経由でシカゴオヘア行き。結構重そうだったけど、前に飛んでた
LAX行きのカーゴより軽かった。でもやっぱりカーゴでも短コブジャンボがエエ♪

THA B747-4D7 / TG0623 (HS-TGA)@関空展望ホールSkyView
存在感
THA B747-4D7 / TG0623 (HS-TGA)@関空展望ホールSkyView
何処に停まってたのか判らなかったけど、何気にタキシングして出て来た(驚)タイのジャンボでも747は747。
さてタキシング中でも絵になるジャンボ、どう撮る?いつものクセ?で露出を下げてみたら意外と存在感たっぷりでシブくなった(^_^)

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆



【 続きを読む 】
  1. 2013/11/14(木) 22:56:28|
  2. 関西国際空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

ハマり過ぎ!(汗)

水曜日。天気は・・・また昨日に引き続き不安定な空で晴れのち曇り時々チラ雨と晴れ(複)
やっぱりコンデジ持って千里川に魅せられてしまった様だ・・・(^^!また飽きもせずに今日も行ってしまった(汗)

朝の空は秋らしい感じの爽やかな空。でも温かそうに見えて結構寒い(+_+)我が家のリビングは冷凍庫並み(^^!
このまま家に篭ってると凍え死んでしまう。。。(謎)でも遊び回ってるのもどうか?(汗)ちょっと朝から葛藤。。。
でも昨日と同じ様に時間が勿体無い!ただそれだけの自分勝手な理由で千里川土手へ走ってしまった・・・(^^ゞ

今日は流石に人の姿は殆ど無かった。居るのは毎日密会?してるオッサン位。あのオッサン2人ってホモ?(謎)
そんな事より、今日もスランプ気味?集中力が持ってない?機首が切れたり変に傾いたり・・・失敗は成功の元!
都合の良い解釈で楽しむ(^^ゞけど黒雲に覆われたり、1時間待ってココ!って時にチラ雨に濡れたり。。。またか(^^!

どーも晴れの予報にダマされ続けて濡れてるおバカさん(汗)ちょっと乾くまで千里川に癒着して?撤収(^^!
昼ちょい過ぎに帰宅してせっせと家事。シメは豆挽いてコーヒードリップ(^^!喫茶店のマスターみたい?(^^ゞ
寒い時はブラックのホットに限る。あっと言う間の1日。1日でやれる事ってホンマ限られてる。要領悪いだけ?(^^!

ANA B767-381 / ANA544 (JA8297)@RWY32Lエンド・千里川土手
凛々しき風
ANA B767-381 / ANA544 (JA8297)@RWY32Lエンド・千里川土手
大好きなB6の凛々しく見える好きなアングルで。でも風の様にあっと言う間に頭上を駆け抜けてしまう。。。
もっとゆっくり撮りたいのに(^^!そんな凛々しい風を撮るのも良いか?(^^ゞ

J-AIR Embraer170 / JAL2163 (JA223J)@RWY32Lエンド・千里川土手
Spot Light
J-AIR Embraer170 / JAL2163 (JA223J)@RWY32Lエンド・千里川土手
雲一つ無かった千里川土手から見た14エンド方面の空が一転してめちゃ険しいドン曇りに。。。コレを呪いと言わずに何と言う?(謎)
でも千里川土手の上空は晴れ(^^!手前は陽が射して32エンドと14エンドの明暗が分かれた。E170にスポットライトが当たった。

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆



【 続きを読む 】
  1. 2013/11/13(水) 22:51:42|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

またしてもドン曇った。。。

火曜日。天気は曇り時々晴れか小雨。また終日晴れの予報だったのに基本は曇り。チラ雨まで降る始末。。。
今日もまた千里川土手へ行ってしまった(^^!何気に千里川土手でコンデジ撮影にハマちゃった感じ・・・(^^ゞ

今日は今季一番の冷え込みになるとか・・・朝の空はなんとなく良い感じの空。撮影日和?(^^!遊び過ぎ!(汗)
今日位は真面目に職探しせなアカン・・・その一方、あまりの希望求人の無さにどーでもエエか!とか投槍だったり。
とにかくゴチャゴチャ考えてても時間が勿体無い!行くぞ!バイクを走らせ気付いたら千里川土手に・・・(笑)

今日もシッカリコンデジ。ナカナカ秋らしい空が広がって、今日こそは晴れが続くやろ!とか根拠も無しに油断(^^!
が、やっぱり直ぐにどんどん黒雲が頭上を覆い始める( ̄□ ̄;)!!またかいな!?しかも寒い(+_+)最悪。。。
撮ってもイマイチシックリ来ない。。。ミスショット連発。遊んでるバチが当った?と言う罪悪感が背中合わせ。。。

昼頃には撤収。一旦帰宅してきちんとハロワへ。でも労働条件云々の前に資格、経験が必要な求人ばっかり。。。
製造業は大部分がリストラに走ってるだけにキツイ。運転の仕事も出来ないし。。。何か浮かない夜。。。

ANA B777-381 / ANA17 (JA757A)@RWY32Lエンド・千里川土手
Huge shadow
ANA B777-381 / ANA17 (JA757A)@RWY32Lエンド・千里川土手
今日のショッパナのショット。このB7-300狙いだったのもあるけど(^^!空に露出を合わせて機体は敢えて潰した。
迫る!覆う!巨大な翼、巨大な影。

【暇な時間の番外編(^^)】
冷たい川@RWY32Lエンド・千里川土手
冷たい川@RWY32Lエンド・千里川土手
暇な時間にここを訪れる人の大半が覗き込む千里川のせせらぎ?(^^;ドブ川みたいなもんやけど(^^!
不法投棄された自転車が川の流れに浸ってた。何か無性に冷たさみたいなものを感じた。

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆



【 続きを読む 】
  1. 2013/11/12(火) 23:03:46|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:6

恐怖!厄の呪い(謎)

週末が駆け足で過ぎて月曜日(^^!天気は曇りのち晴れたり雨が降ったりが断続的に続く変な天気。
今日も少し出撃した。ハロワにも行った。わらいにも行った(^^!けどなぁ~んにも変化が無い平凡な1日だった(^_^;

今日の天気予報は終日晴れだったハズだけど、朝から曇り空。一部晴間も出てたけど大部分がドンヨリ。
その内晴れるやろ?とか(^_^)とは言え曇りでも結構険しくて面白そうな空(^^)また下河原のお立ち台へちょっくら(^^ゞ
・・・まだ例のババは健在だった(汗)臭いは流石に枯れてたけど雨の後でやや復活気味(臭)頼むわ管理人さん!

険しく暗い感じの空の下、せっせと撮影(^^;時折晴れ間が出たり隠れたり、光芒が出たり消えたり。ナカナカ良い♪
けどまさか!?のチラ雨。天気予報で終日晴れで雨に濡れるか!?(汗)遂に厄の呪いに掛かったか?(謎)
帰って塩被っとこ(謎爆)と撤収。帰りに買い物してハロワへ。思う様な求人が有りそうで無い。キビシイね。。。

帰宅後、今日は午後半休で帰宅してる嫁殿とわらいに昼メシへ。今日は焼きそば食べてみた。モッチリ麺が美味。
せっかく痩せたのにまた太りそう(自爆)夕方までは雨が降ったりカーッと晴れたりの繰り返し。ホンマ変な天気。
明日もこんな天気なんやろか?バイクでブラブラしたいし、爽やかに晴れて欲しい・・・オヤヂのワガママ(笑)

JAC DHC-8-402Q / JAC2400 (JA845C)@下河原緑地展望デッキ
帰還
JAC DHC-8-402Q / JAC2400 (JA845C)@下河原緑地展望デッキ
デッキでババを目にした後(苦笑)東を眺めるとめちゃ面白そうな雲♪こんな空の中を飛んで来るヒコーキが頼もしく感じた。
それもそうと、こんな雲とヒコーキの絵がめっちゃ好み♪撮影開始直後だったけど、既にお腹いっぱいになったりして・・・(笑)

JAL B777-246 / JAL111 (JA8982)@下河原緑地展望デッキ
暗中の光
JAL B777-246 / JAL111 (JA8982)@下河原緑地展望デッキ
空港上空は黒く分厚い雲に覆われて暗い。でも宝塚方面上空には晴れ間。その光が暗い空港に降り立った機体を輝かせた。
こんなケース、有りがちな様でもあまり多くある事でもない。ちょっとラッキー♪・・・チラ雨に遭わなければ・・・(笑)

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆



【 続きを読む 】
  1. 2013/11/11(月) 23:41:25|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

日曜雨。。。

日曜日。天気は雨一時曇り。なんか日曜になる度に天気悪くなる様な気がする(>_<)
態々雨の中、外に出て回る気になれないし、今日はエスティマ号も無い。1日中家に篭ってダラダラ。。。(^^!

午前中の早い時間帯は曇りとか・・・って天気予報には書いてた様だけど、ちょっと早い時間から雨。ありゃま(^^!
昨日思う存分?撮影したんで、あまり出撃出来ない辛さは無いが、やっぱり雨は鬱陶しい。何もヤル気起こらず。
朝からゴロゴロ、ダラダラ・・・こんな時こそやれる事があるんじゃ?とは思うけど、思う程何もしたくなくなる。

結局テレビゲームしたり、寝たり、テレビ見たり、ネットで服を探してみたり・・・しかもパジャマのまま(汗)
外には一歩も出ずに日が暮れた。何か勿体無い感じもするけど諦めが肝心。それより明日があるさ!(^^)
また下河原のお立ち台へ行ってみる?・・・流石に例のババは掃除されてると思うケド・・・(^^!




  1. 2013/11/10(日) 22:52:26|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

朝イチ14エンドシーズンを感じた日

何気に11月も3分の1に差し掛かってしまった土曜日(^^!天気は晴れ時々曇り。
日々日の出時間が遅くなり、日没時間が早くなる。そして朝晩は肌寒くなる・・・朝イチシーズンに入りかけた感じ♪

やっぱり休養、失業中の身と言え、週末になるとホッとして開放的?な気分(^^ゞ今日は問答無用で朝イチ出撃!
のつもりだったけど、やや寝坊(汗)慌てて支度して出撃!幸い信号で引っ掛かるのが少なく10分ちょいで到着。
勿論猪名川土手(^^)風も微風か無風、ほんのりオレンジ色の32エンド側。こりゃ正面か?随分久々のエンド正面。

赤組さんの成田便ERの上がりでちょっとシビレたら、少し風が出て来た。やや北~東の風。いつもの場所へ移動。
気持ち良い東風が吹き始めた。赤組さん那覇便の上がりに胸ワクワク(^^)と、出発遅れで9時半にはわんふぉ~。
赤組さん那覇便もわんふぉ~で離陸。。。あーあ(・・!30分間だけわんふぉ~。一番の狙いが昨日に続きボツ(涙)

ちょい意地になって青組さんの那覇便の離陸まで待つ事に・・・暇やの?(汗)暇な間は空を撮って暇潰し(^^ゞ
青組さん那覇便はマズマズ。踏ん切りついて撤収。午後は家族の脚(^^!でも鳴門鯛焼き食べてご機嫌だったり(^^ゞ
明日は雨っぽいし、明日の分まで撮った感じで気が済んだ?ボチボチ就活始めるか・・・(^^!

JAL B777-246 / JAL102 (JA771J)@RWY14Rエンド・猪名川土手
STRAIGHT
JAL B777-246 / JAL102 (JA771J)@RWY14Rエンド・猪名川土手
まだ朝イチシーズン本番には遠いけど、ナンチャッテ程度には朝の雰囲気が出始めた。ほぼ無風の時を選んでしか来ないこのポイント。
割とセンターキープで綺麗に真っ直ぐなエアボーンを撮れた♪この前発の青組さん962便は左に寄って傾いてた。
どっちかと言えば赤組さんの方が綺麗に上がる事が多い。これもサービス?(^^!

ANA A320-211 / ANA732 (JA8304)@RWY14Rエンド・猪名川土手
フレア!
ANA A320-211 / ANA732 (JA8304)@RWY14Rエンド・猪名川土手
限りなく無いと予想してたけど美味しい時間帯だけわんふぉ~に(^^!これも遊んでるバチ?(謎)
最近は結構数が減ってて見る頻度が下がって来たA320。LCCじゃA320のオンパレードなのにB3-500、800が多い青組さん。
コストを下げようとしてる訳でも無さそうだし、何がしたいんだろう??(謎)
コックピットの中では自動高度の読み上げで「テン!」のコールの後、フレアをかけてメインギアが接地するのを待ってるタイミング?
曇り空にやや光が射して機体がやや印象的に艶を出した。

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆



【 続きを読む 】
  1. 2013/11/09(土) 23:03:55|
  2. ちょっと違う伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

秋晴れの金曜日

ちょっと気分的に開放的な感じになれる金曜日(^_^ゞ天気は晴れ。
絶好の行楽日和だけど出撃日和では無い様な・・・。それよりやっと途中で目が覚めずに朝まで眠れる様に(^。^)

気分的に安定し始めて残りは充分な睡眠・・・それも漸くクリア出来そう(^-^)けどそのせいか?しばらく眠い(=_=)
ハロワに行くか?出撃するか?はたまたバイクでブラリか?家の掃除か?あれこれ考えてると頭がコンガラがる。
頭が発散してしまい?結局ソファで横になってると意識を飛ばしてた(汗)気付けば10時半。ん~どうしよう??

ヤヤコシイ事考えるのが面倒になったんで、取り敢えずコンデジ持ってバイクで出掛けよう・・・何気に千里川へ(^^!
平日でも金曜だと昼前から結構な人。またまたコンデジでせっせとヒコーキを追う。人が多くてちょっと窮屈(^^;
ナンダカンダと15時着羽田便のナナハチを狙うか!初めてだし(^^)と只管待った。そしたらB7に機材変更(涙)

何が嬉しくて15時まで。。。まぁ人生なんてそんなもんか?(^^!まぁまた今度!でも今からが一番良い時間帯(^^!
家事せなアカンし腹減ったし(笑)撤収。約4時間半も持て余しつつマッタリしたし(^^;明日は朝イチ猪名川土手!♪
ちょっとわんふぉ~も期待出来そうだけど・・・基本32と思ってそのつもりで居とこ(^_^)

JAL B777-246 / JAL115 (JA771J)@RWY32Lエンド・千里川土手
ゴール直前!
JAL B777-246 / JAL115 (JA771J)@RWY32Lエンド・千里川土手
結構毎度同じ様なショットばっかで芸が無いけど・・・(汗)翼が長く見えるアングルを青い空の下で撮りたかった。
実際はほんの一瞬のシーンだけど、ゴールの滑走路を目前にすると一瞬止まった様にも・・・そりゃアカン(笑)

ANA B777-281ER / ANA26 (JA744A)@RWY32Lエンド・千里川土手
千里川の秋空
ANA B777-281ER / ANA26 (JA744A)@RWY32Lエンド・千里川土手
特に空の青が深くて印象的だった訳ぢゃなく、やや白っぽい空だったけど(^^!せっかくの秋晴れの空。
ヒコーキはほんの隠し味程度?に贅沢に空を撮った。こんな広い視界を眺めると癒される。

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆



【 続きを読む 】
  1. 2013/11/08(金) 23:52:21|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ちょっとした後遺症?(^^!

今週も後半の木曜日。天気は曇り一時雨のち晴れ。なぁ~んか中途半端で変な天気。。。
今日はどーも気分が冴えないっつうか、日中は家でヒッキー(^^!夕方少しバイクでブラブラしたけど、どーもイマイチ。

昨晩から少し雨が降ってた様で朝は雨上がりのドン曇り。でもまた何時降り出すか?もうビショ濡れは勘弁(^^!
朝の内から動き出そうと言う気持ちはあれど、どーも動き出せず、終いにゃ眠気が・・・(^^!で午前中は寝た(汗)
昼前頃、雨の激しい音で目が覚める。ありゃりゃ。。。こりゃ1日何もする気が起きそうにないわ。。。なんて(^^;

取り敢えず雑用やら家事やらを済ませ、コーヒー入れて午後のヒトトキをマッタリ(^_^)たまにはこんなんも良い?
と、暗かった窓の外が急に明るくなった。どうやら雨が上がった様。白いけど青空もチラホラ。でも何する??
このまま1日ヒッキーで終わるのも悲しいし、夕方少しバイクで出動。途中14エンド界隈でプチ撮影。景色だけ(^^!

エエ感じの空、光線状態の時に限ってヒコーキが飛んでくれない(>_<)でも季節外れの積乱雲と綺麗な夕陽♪
綺麗な夕焼けにはならなかったけど明日は晴れるんやろか?何故か白い空とババが頭に浮かぶ。染み付いた?(^^!

秋の積乱雲@リサイクルセンター周辺
秋の積乱雲@リサイクルセンター周辺
単なるモクモクな雲とは違う様だけど入道雲って程ではない。でもこんな季節にこんな雲を見れるとは思わなかった。
ついついカメラを向けた。コレにヒコーキが飛び込んでくれたら・・・(^^!

日没直前の黄昏@リサイクルセンター周辺
日没直前の黄昏@リサイクルセンター周辺
今日の日没前・・・ほぼ1日雲で隠れてたんで、その分の光を沈む前にめいっぱい注いでるかの様に・・・
ちょっと夕陽の周りに絡んだ雲のお陰で光芒も出て、良い味付けになった。何気に軍艦マーチが聞こえて来そうな・・・(謎)
それを言うなら朝陽ちゃうん?(^^!

by PowerShot G15




  1. 2013/11/07(木) 22:22:58|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

コンデジ+千里川土手=マイブーム

水曜日。天気は晴れのち曇り。午前中は晴れてはいたけど、またしても白く霞んだ空。ヤル気ねぇ。。。
結構落ち着いて、気分も安定して来た。まぁブログ書けてるだけ前より全然マシかも。それより空が悲しい。。。

今日も出来れば午前中、朝イチは無理としても朝ヨン?位から軽く出撃するかバイクでブラリとするか・・・
けど、アレもコレもやらなきゃ・・・と思うとダメっぽくて、結局動き出せずソファーで意識を飛ばす始末。。。(^^;
気付けば昼前(^^!とにかく朝寝でも昼寝でも眠れる様になったんでヨシ!っつう事にしとこ(^_^ゞグータラの極み?(^^!

昼からは落ち着いて頭の中を整理して、先ずは買い物へ。この数ヶ月ハマってる豆乳を買いに薬局へ。
その後はダイソーで小物を買って、早めに家事を済ます。そう、ちょっくら夕方の空港へ行こう♪との魂胆(^^ゞ
コンデジ持参でバイクで千里川土手へ。けど肝心な空は予報通り残念ながらのドン曇り。。。こんなんばっか(^^!

千里川土手ならコンデジで充分・・・ってか、デジイチの広角よりズーム幅が広いしAFもそれなりに早い。
ハッキリ言ってデジイチで撮るより難しいだけに、撮る楽しさはある。ある意味ハマっちゃったかも・・・(笑)

JAL B767-346 / JAL121 (JA8299)@RWY32Lエンド・千里川土手
JAL B767-346 / JAL121 (JA8299)@RWY32Lエンド・千里川土手
こんな空でも一応表情のある空。ドン曇りでもこんな空ならテンション上がる(^^ゞ

ANA B777-281 / ANA106 (JA8197)@RWY32Lエンド・千里川土手
ANA B777-281 / ANA106 (JA8197)@RWY32Lエンド・千里川土手
今日もまた青組さん那覇便はB7-200だった様。基本300のハズだけど、見る度に200に変更されてる様な(^^!

JAL B777-289 / JAL125 (JA8979)@RWY32Lエンド・千里川土手
JAL B777-289 / JAL125 (JA8979)@RWY32Lエンド・千里川土手
これでもうちょっとオレンジ色の空になってくれれば嬉しかったけど・・・それはまたリベンジっつう事で(^^)
一応千里川っぽいシーンを。

by PowerShot G15




  1. 2013/11/06(水) 23:41:23|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

臭ぁ~い1日(謎)

巷は連休明けとなる火曜日。天気は曇り時々晴れ。また最近どーもスッキリしない空が続く。。。
やっと朝まで眠れる様になったけど、やっぱり少し目が覚める。分割じゃなくて一括で眠れんもんかね。。。(^^!

朝起きていつもの様に窓の外を眺める。今日もピーカンっぽいけど、曇ってるっつうか春霞みの様に霞んでる空。
今日は午前中だけでも出撃したい考え。朝イチじゃなきゃ下河原のお立ち台か千里川土手か?でもお立ち台へ。
現地に着く・・・何か変。デッキの隅っこにボテッとババ。犬や猫のモノじゃなくヒトの(汗)しかもデカクて臭い(倒)

ったく、こんなトコロでババするか?(-_-#ウンコ公園でトイレ完備が売りなのに(^^!出来るだけババから離れる。
それなりにヒコーキにレンズを向けるけどやっぱ臭い。不覚にも風下に来てしまった。でもババに屈してはイケナイ。
ってか大事な撮影場所に特大ババするヤツは許せん。そのせいか?ヒコーキもダイヤ乱れまくり(謎)ちゃうか?(^^!

一応撮影は楽しんだけど只管臭かった。なら他行けば良いだけのハナシだけど、ババ如きに屈するのもシャクだし。
午後は臭さで思考混乱したのか?家事以外は特に何もせず日が暮れた。こんな1日ってアリ?(^^!

ANA B767-381 / ANA733 (JA8567)@下河原緑地展望デッキ
霞む街
ANA B767-381 / ANA733 (JA8567)@下河原緑地展望デッキ
お気に入りのレドーム先端がクリーム色のB6♪ちょっと臭さが気になりつつ、霞んだ梅田界隈のビル群をバックに伊丹っぽいシーンを。
そう言えば最近スカイビルがクリアに見える日が少ない。。。

ANA B777-281 / ANA20 (JA703A)@下河原緑地展望デッキ
Blue Climber
ANA B777-281 / ANA20 (JA703A)@下河原緑地展望デッキ
赤組さんのセブンでこの手のショットは結構撮るけど青組さんのセブンでは撮ってなかった(^^!
離陸するセブンをドーンと切り取るならこのアングルが一番シックリ来るかも(あくまで個人的な見方)

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆



【 続きを読む 】
  1. 2013/11/05(火) 23:24:28|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

雨のクソッタレ~!

文化の日の振り替え休日の月曜日。天気は曇り時々雨。
ダラケタ生活してる訳じゃないけど、どーも曜日の感覚が。。。(汗)今日は何かツイてないっつうか。。。(>_<)

午前中は雨かなぁ。。。と諦め切ってたけど、朝起きたら雨は止んでた。でも油断してると雨に降られそうでも(^^!
こんな時に限って、もう大丈夫!と思ったら雨に濡れたりするのが常(^^;出撃はヤメて朝から家でマッタリ。
そのまま何時の間にか意識が飛んでて、気付けば11時前。まぁ3~4時間以上眠れる様になって良かった(^^!

ちょっとバイクで空港界隈にでも行ってタソガレるか?(^^ゞまだ真昼間だけど(^^;空には青空も出てるし♪
下河原でバイクの横で地べたにアグラかいて、缶コーヒーとタバコでマッタリ(^_^)でもみるみる黒雲で覆われる。
ヤバイ!と下河原を後にしたらポツポツ。その後マヂ降り(-_-!シッカリズブ濡れ。用心しててもコレかい!(怒)

帰宅したら雨は止んだ。なんとも嫌味な雨(=_=#クソッタレ~!夕方前、シッカリ晴れたのを確認してリベンジ(^^!
千里川土手へ。伊丹のアーケードより人が多い(爆)夕空はアッサリして汚い感じ。明日も天気は良くないんかね?
でもなんとなく煌びやかな滑走路に癒された(^_^)

ANA B777-381 / ANA34@RWY32Lエンド・千里川土手
日没後の千里川土手
ANA B777-381 / ANA34@RWY32Lエンド・千里川土手
何か結構ダイヤが乱れてる様で、17時発の青組さん34便が日没後に。何気にラインナップするヒコーキより
滑走路脇のPAPIの方が目立ってる。。。(汗)




  1. 2013/11/04(月) 22:21:55|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ドン曇りの日の楽しみ♪

連休だけど、そんな認識は全くなかったりする連休中日の日曜日(^^!天気は曇りのち雨。
ホンマ天気が悪くなるのは土日ばかりと言う気がするのは自分だけだろうか??まぁ朝から雨じゃないだけマシ(^_^)

少しだけ超早起き状態から脱した感じの朝。外がいつまで経っても暗い。それもそのハズ、濃い灰色のドン曇り。
さてどうする?珍しく頭にピン!と来たのはまたまたダブルテレコン撮影でドーンとな(^^)まぁそれでも楽しめれば(^^)
朝イチで猪名川土手へ。今にも降りそうだけど何故か降らない!と思い込んでたり(^^;思い込みで濡れる事多し(汗)

赤組さんの成田便ERが上がるまではスカ。それまで神降臨中。もうカンベンしてや。でもその後は撮り応え◎!
ったく一昨年位から確実なだけに笑ってしまう(爆)そんな事に神経使ってるより撮影に神経集中すべきだけど(^^!
赤組さん那覇便以降は期待出来ないのが常だけど、意外にシビレっ放しのシーン連発♪悪に屈してはイケナイ。

空はドンヨリで最高に腐ってたけど、ダブルテレコン撮影で撮りたいモン撮れてご満悦(^^)ホンマ子供やわ・・・(汗)
昼頃から雨が降り始めた。午後からは家でゴロゴロマッタリ(^^;明日は朝は雨とか・・・またかいな。。。(>_<)

ANA B787-881 / ANA15 (JA819A)@RWY14Rエンド・猪名川土手
Morning Illuminations
ANA B787-881 / ANA15 (JA819A)@RWY14Rエンド・猪名川土手
あまりにも暗いからか?滑走路の灯火が点灯された。なんか夜っぽい(^^!B7と思ってた便がナナハチだったんで、
滑走路の灯火とナナハチのビーコンで朝のイルミネーションを撮ってみた(^^)

JAL B777-346 / JAL2081 (JA8943)@RWY14Rエンド・猪名川土手
豪姿
JAL B777-346 / JAL2081 (JA8943)@RWY14Rエンド・猪名川土手
ダブルテレコンでこのレベルなんで、実際はそんなに引っ張った訳ではないんだろうけど・・・(^^;
それでもファインダー覗きながら、ベストなピッチと画角いっぱいになった豪快な姿にシビレて固まりかけてた(^^ゞ

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆



【 続きを読む 】
  1. 2013/11/03(日) 23:18:20|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

西は良い空、東はドヨ~ン

今日気付いたけど、この週末は3連休らしい・・・(^^!その初日の土曜日。天気は曇り一部晴れ(^^;
今日は午前中、めっちゃ好みの空が広がるものの、お日様は雲に隠れてるもんだからビミョーな空。雨の前兆か?

朝イチで猪名川土手へ~!とは思ったけど、不覚にも二度寝して寝坊してしまい・・・ってか、やっとやや眠れた!
7時ちょい前に家を出て朝二での出撃。西は明るく青空に気持ち良い雲♪でも東は真っ暗。。。なんだかねぇ。。。
流してみたり、引っ張りを期待するも、流してもイマイチ。その上どの便も軽い。。。何か良からぬ空気がある様な。

シメの赤組さん那覇便まで宙返りしそうな上がりで、めっちゃゲンナリ。。。と思ったら目の前の道路を厄車が・・・
やっぱり(-_-#何か変とか、シックリ来ない時は何処かに厄の姿アリ。金曜に黒猫が前を横切ると不吉って感じで。
空を撮っても光線状態が悪いんでお通夜ショットっぽいし。。。もうイライラするっつうか、腹立って来たり。。。

癒しの時間にイライラしたり腹立ててどーする??(汗)ちょっとオトナゲナイとは思いつつも、平日があるさ!♪
なんて(自爆)そうそう遊んでばかりも居られない(焦)帰宅後は何気に凹んで家に篭ってた。。。明日はやっぱ雨?
せめて午前中だけでも曇りで留まってくれれば良いけど・・・

J-AIR CRJ-200ER / JAL2301 (JA205J)@RWY14Rエンド・猪名川土手
朝の突風
J-AIR CRJ-200ER / JAL2301 (JA205J)@RWY14Rエンド・猪名川土手
これからの伊丹はCRJが熱い・・・って、それじゃ悲しいのは勿論だけど、最近はCRJにレンズを向ける事が多くなったのも事実。
せっかく暗い空(^^!ちょっと流して朝に吹く突風をイメージして。トリプルセブンを蹴散らせ!ビバ!リージョナル(謎爆)

ANA B777-281 / ANA771 (JA8197)@RWY14Rエンド・猪名川土手
落ち着く空
ANA B777-281 / ANA771 (JA8197)@RWY14Rエンド・猪名川土手
気持ち良い雲が出たら広角撮影は必須(^^)ただ空は良いけどお日様の光がぁ~~~!ない。。。(T_T)

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆



【 続きを読む 】
  1. 2013/11/02(土) 22:41:11|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

プチツーリング第二弾!風の向くまま気の向くまま・・・東条湖編

遂に11月に入ってしまった金曜日。天気は晴れ。爽やかな秋晴れで在る意味行楽日和(^^ゞ
出撃するには面白く無さそうだし、何か罪悪感も感じたりするんで、ココは気分一掃!バイクで出掛けマスカ!(^^)

あまり眠れないのでコレデモカ!と昨晩は2時頃に就寝。流石に5時頃までは眠れた。でも3時間位しか眠れず。。。
眠いけど眠れない。ただ眠くてどうしようもなく辛い訳でもない。空はピーカンに近い空。またブラリと行くか!(^^)
何気に東条湖に行ってみたくなって、思い立ったが吉日!9時過ぎからとっととバイクを走らせ、いざ東条湖へ~(^^)v

R176で三田まで行き、途中から県道で東条まで。シッカリ道の駅に立ち寄って一服。記念きっぷもゲッチュ!(^^)v
そこから東条湖へ・・・でも停めてマッタリ出来る場所が無い!(^^!そのまま東条湖を抜け、R372に乗る。
加東→篠山→園部→亀岡ののどかな景色と、ついついアクセルを開けたくなる道路をひた走る。気分爽快!♪

亀岡の道端でちょっとヒト息ついてからR477で能勢、川西を通り伊丹に戻る。約150km程度のプチツーリング(^^)
温泉や足湯に入れなかったのがちと物足りなかったけど、やっぱバイクもエエわ♪無心で風になれると言うか・・・
昼過ぎに帰宅して、ボチボチ家事(^^)夕方には定期通院。胸のモヤモヤがスッキリ、妙に心地良い1日だった。

・・・当初の目的だった東条湖では一度も停まらず、写真も撮ってない。。。(汗)大失敗!(^^!

ちょっとヒト息@R372亀岡某所
ちょっとヒト息@R372亀岡某所
もう折り返し点をはるかに過ぎて、伊丹までもう一っ走りってとこ。この間通ったR372とR477が混合?してる亀岡の某所。
道路脇に駐車スペースがあって、そこで一服休憩。相棒のCB号と周りの景色・・・山ばっか(^^!それが良いのだ( -_-))

ちょっと目にした長閑な秋景@R372亀岡某所
ちょっと目にした長閑な秋景@R372亀岡某所
せっかく山ばっかりなんで(笑)何か秋らしい景色を撮ってみたくて、ナンチャッテ的にススキのある長閑な風景を(^_^)

今日の収穫(^^)道の駅記念きっぷ
今日の収穫(^^)道の駅記念きっぷ
前回のスプリングスひよしから始めてしまった、道の駅記念きっぷ収集(^^!2つ目は東条。近場の猪名川が先やろ!?と言うツッコミは無しにして(^^!
数ヵ月後、数年後・・・どれだけ集められる??っつうか、やっぱ変な放浪癖?がある?(謎)

by PowerShot G15 & au IS11S XPERIA acro




  1. 2013/11/01(金) 23:02:31|
  2. バイク|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

| ホーム |