NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

2013年大晦日

遂に今年も大詰めの大晦日となった火曜日。九州の天気は晴れ時々曇り一時小雨。
昨晩神戸六甲アイランドからフェリーで12時間半。福岡の新門司港に到着。年末の帰省はホント久し振り。

フェリーではドライバー個室でマッタリ出来たお陰で睡眠は充分。4時過ぎには眼が覚めてしまった(^^ゞナカナカの船旅。
船での帰省と言えば独身時代以来かも。予定通り船は8時半に新門司フェリーターミナルに入港。そこから実家はすぐ。
夏に一度帰ったけど、やっぱり年末と他とでは訳が違う。しっかし実家に帰ると山間な所だけに静か(^^!落ち着くわ~(^_^)

何気に朝からず~っとマッタリしっ放し(^^ゞただ家族とワンコが一緒じゃないんで、ちょい寂しいケド。。。
随分久し振りに独りじゃない正月を迎えられるだけでも(謎爆)去年も一昨年も正月は家で独り留守番で呑んだくれてた?
まぁ呑み過ぎ注意(^^!基本は定職に就くまでは禁酒(汗)まぁ正月位は景気付けに!って事で(^^ゞ

魚も食べ物も旨い♪久々のビールも勿論♪やっぱ生ガキは最高♪いよいよもう今年も残す所、あと数時間・・・眠たい(爆)
今年も1年早かった(汗)当ブログをご覧下さった皆様、お会いした皆様、大変お世話になりありがとうございました!
皆様も佳いお年をお迎え下さい!

フェリーせっつ@新門司フェリーターミナル
フェリーせっつ@新門司フェリーターミナル
今回神戸から九州まで自分を運んでくれた阪九フェリーのフェリーせっつの横顔。朝陽の輝く空をバックにした横顔が凛々しく感じた。
下船直後、ターミナルの窓越しに(^_^)

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆



【 続きを読む 】
  1. 2013/12/31(火) 20:38:51|
  2. 帰省|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

2013年撮り納め

いよいよ大晦日を明日に控えた月曜日。天気は晴れ。
やっぱ大晦日には実家に帰って年を越したい・・・って事で今夜のフェリーで帰省する事に。一応今日で撮影は撮り納め。

今日は撮り納めのつもりだし、朝イチで出撃するゾ!っと、暗い内からせっせと出撃準備(^^)今日はペコちゃん静か(^^)
ってか、チビちゃんが起きて来てくれてナイスフォロー(^_^)ちょい7時前スタンバイには遅れたけど日の出前には定位置へ。
今日は見ててワクワクする様な雲が広がる・・・なんか秋みたい(^^;朝一発目から機嫌が良くなる様なシーンでご満悦♪

空には程々に雲が広がって、結果がどうであろうと撮り納めには納得出来る良い空(嬉)赤組さん那覇便も納得の離陸♪
朝イチには同業者が沢山居たけど、赤組さんERが宙返りしたら見事に誰も居なくなって、那覇便は独り占め状態(^^)
納得してる間に撤収ぢゃ!と帰宅。今夜のフェリーも空席が少しある様なんで即予約。これで実家で年越せる!(^^)

家族はちょっと事情で嫁殿の実家へ帰る事に。自分は夕方自宅を出て六甲アイランドのフェリー乗り場へ。早めに到着。
ラッキーな事に、2等席が混雑してるって事でドライバー室の個室で寝れる事に♪年の最後に小さな幸運に。良かった!(^^)
明日の朝には新門司港。九州の実家に帰って正月を過ごすのは何年振りだろう?(^^!呑むぞ~!(^^ゞ

JAL B777-246 / JAL102 (JA8982)@RWY14Rエンド・猪名川土手
鰯雲の朝
JAL B777-246 / JAL102 (JA8982)@RWY14Rエンド・猪名川土手
やっと朝陽が昇り始める時間帯と出発便の離陸と良い感じの空の3点が揃った。でも何か魚の骨の様な鰯雲って秋っぽくね?(^^!

JAL B777-346ER / JAL3002 (JA734J)@RWY14Rエンド・猪名川土手
Shadow Flight
JAL B777-346ER / JAL3002 (JA734J)@RWY14Rエンド・猪名川土手
今日は朝陽の周り付近に美味しそうな薄雲が♪これはチャンス!と追いかけるとベイパーは出なかったけど、機体の影が雲に映った。

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆



【 続きを読む 】
  1. 2013/12/30(月) 22:17:26|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ピーカンな年の瀬

どんどん正月が迫る日曜日(^^!天気は晴れ。しかもピーカン。。。
いつ帰省しようかね?なんてノンキな年の瀬。。。(^^;一応今日も出撃。けどオモロなさそう。。。ちょい気分転換(^^ゞ

今朝は朝イチ出撃しようと5時前には起きて支度を始める・・・が、思わぬ足止めを食らう。。。そう、我が家のペコちゃん(^^!
自分の気配を察知して、遊んでくれぇ~!とばかりにワンワン!吠える吠える(焦)仕方なくしばしワンコと戯れる(^^!
朝ごはん食べさせて、また少し遊んで・・・としてる内に出撃はどーでもエエか!なんて気分に(^^!ちょいコタツでゴロンと(^^;

でもこんな時に限って・・・って事があるのは常(^^!やっぱ行くぞ!と家を出たのは8時頃(^^!今日はエスティマ号で出撃。
お手軽セット持参でいつもとは違うポイントで。けど空はピーカン、なぁ~んもオモロナイ。。。しばらくマシな空だったのに。
エアフロントの沿道でちょっと撮影したけど、やっぱオモロナイ。まぁ空が白く霞んでないだけマシだった?そう諦めた。

撤収したら年賀状の仕上げ(遅)午前中には出来上がり、ソッコーでポストへ投函(^^!また今年も出遅れた。。。(汗)
明日はもう30日。帰省したいけど、どーするか?何で帰る?いや、明日で撮り納めにしよう!(爆)やれやれ(^^!

JAL B777-346ER / JAL3002 (JA738J)@リサイクルセンター周辺
旅人の背中
JAL B777-346ER / JAL3002 (JA738J)@リサイクルセンター周辺
上がりが早くてピッチも大きく正面側からはガクッ!となってしまう事が多い赤組さんER。ほな後ろ側から旅立つ背中を・・・
と、主翼を画角に入れて美しい造形美?の後姿を・・・(^_^)

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆



【 続きを読む 】
  1. 2013/12/29(日) 23:05:41|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

どーもイマイチな朝イチ。。。

土曜日。天気は曇りのち晴れ。巷は今日から年末年始休暇に入った所が多いのかも。もうあれから1年ちょい。。。
何か溜息しか出ない今日この頃。忘年会で酒も呑めてないし(笑)まぁ出撃三昧してるだけでも・・・って、それヤバくね?

我ながらマイペースと言うか、何の危機感も持ってない?そんな心持ちに苛立ちを覚える事も。休む時はシッカリ休む!
動く時は一生懸命動く!それで良いんちゃう?っつう、自分勝手な拡大解釈?でイソイソと早起きして朝イチ出撃(^^ゞ
今日はちょい出遅れた(^^;まぁ最近朝イチから出撃しても、なぁ~んの見所も撮り所も無い様な。。。今日もやっぱ同じ。

朝焼け色が悪い、空がスッキリし過ぎ、上がりが早い、見る光景は全くフツーな光景ばかり。。。等々の不満多数。。。
しかもオマケに風が冷たぁ~い(^^!ロクな事おまへん(^^;横見りゃ犬のウンチポーズで写真撮ってるオヤヂも居るし(汗)
何か悲しかった。。。(謎)赤組さん那覇便に期待を寄せてみたけど残念賞。青組さん羽田便の方が引っ張ったり。。。(^^!

早めに撤収。今日はワンコ、ペコちゃんの3回目のワクチン接種の日。食欲の事とか獣医の先生に聞いてブッチュ~(^^)
キャン!とは言ったけど、ペコちゃん偉かった(^-^)食欲はちょい自分でセーブしてるのかも?との事。良かった(^-^)
今夜は年賀状の印刷でプリンターフル稼働(遅)まだまだ今夜は忙しい・・・って、あと数分したら寝てたりして(笑)

ANA B777-381ER / ANA2176 (JA785A)@RWY14Rエンド・猪名川土手
KATANA
ANA B777-381ER / ANA2176 (JA785A)@RWY14Rエンド・猪名川土手
中途半端に引っ張る機体を撮るなら、軽く上がった機体の翼も綺麗に画角に入れる方が良いかも・・・と、青組さんERを。
今日は宙返りする程ではないにしても、どこかロボットチック?な様な・・・でも長くシャープな主翼は刀の様。

薄っすら雪化粧の六甲山@RWY14Rエンド・猪名川土手
薄っすら雪化粧の六甲山@RWY14Rエンド・猪名川土手
ふと西側の六甲山方面を眺めると、この冬初めて?の冠雪。ついついパチリ(^^)因みに西側の空は灰色一色。。。
撤収する頃に青空と白い雲で良い感じに。。。(-_-!

by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TELE CONVERTER 1.4x EX DG




  1. 2013/12/28(土) 23:01:46|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

たまには・・・

金曜日。雨のち曇り。正月も目前と言うのに、何もしてない。。。(汗)時間は沢山あったのに何やってんだか?(焦)
あれこれ考えて焦っても仕方無い。ここはひとつひとつ片付けてくしかないわな(^^;ったく、子供みたいな事言ってるし(^^!

今日は起きて窓の外を見ると雨。。。あれもやらなきゃ、これも・・・そう思うと余計に焦る。何をそんなにやらなアカン?
ある一線を越えると、開き直って完全にヤル気を失くす(^^;そんな感じで朝メシも食べずに、朝から良く無い気分で寝る。
昼も食欲が出ず、一旦起きるけど、タバコ吸って再び寝てしまう始末。。。どうしたもんか?まぁこんな時もあるか?(^^!

夕方前、定期通院でやっと起きて動き出す。いつもながら病院の待合室は患者でいっぱい。ちょっと流行り過ぎちゃう?(^^!
診察を終え、薬局で処方薬を受け取って帰宅・・・と思ったけど、寄り道してちょっと空港へ(^^!エアフロントでマッタリ(^^)
たまにはゆっくりと夜の空港、ヒコーキを眺めるのも良いもんだ(^-^)赤組さん128便の上がりを眺めて、良いな~なんて(^^;

結局今日は通院以外は何もせずに寝てばかり。。。自己嫌悪。でも誰でも気分の浮き沈みはある。自分だけじゃない。
明日は気を取り直して朝イチ出撃も!♪(自爆)けど寒い割りにはイマイチな今シーズン。何か期待出来そうにない。。。




  1. 2013/12/27(金) 22:37:35|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

雨、ギリギリセーフ(^^!

クリスマスも終わり、正月が目前に迫る木曜日。天気は曇りのち雨。
クリスマスから正月の間って短いのに、まだまだ正月まで時間がある様に錯覚してしまう(^^!今年も残りあと僅か。。。

今日は朝からドヨ~ンな空。いかにも冬っぽくて、空からキングギドラかガメラか?飛んで来そうなコワ暗い空。。。(謎)
家でジッとしてても、気が滅入りそうなだけなんで、雨が降る前に少しでも外に出とこ・・・と、半分惰性みたいに出撃(^^!
エアフロントでパンをパクつきながらマッタリ(^^!弱いけど東風の予報だったんで期待したけど、ほぼ北風で撃沈(>_<)

あまりシャッターが進まない中、ヒコーキ眺めてるだけでも良いか?雨も降り出しそうだし、雨が降りだすまで・・・
と思ったら降りて来たのがポケモンピース(^^!運命の悪戯とでも言いますか・・・(^^!待つ事1時間。ピカチューが飛ぶ。
時折チラッと雨粒が落ちて来たけど、なんとか持ち堪え、ピカチューは撮った。撮り終えた途端に本降りに。セーフ(^^!

帰りに銀行やら買出しに行って、あとは家で大人しく・・・ワンコと遊んでたり(^^ゞ20日にフィラリアの予防薬飲ませた後、
どーも食欲が落ちて、あまりガツガツごはん食べなくなった。。。元気に吠えて、よく遊ぶのに。。。しばらく様子見か。

ANA B777-381 / ANA105 (JA754A)@エアフロントオアシス下河原
ピカッ!チュー(^^)
ANA B777-381 / ANA105 (JA754A)@エアフロントオアシス下河原
ピカッ!チューなんてどの時代のオヤヂが駄洒落言ってんのか?(謎爆)でも上手い具合と言うか、スローシャッターだと綺麗に外すのに、
高速シャッターだと良く当る・・・(謎)色鮮やかな機体は晴てて陽の光でキラキラするより、ドン曇りの方がそのままの色で綺麗かも。

by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TELE CONVERTER 2x EX DG




  1. 2013/12/26(木) 23:16:25|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

季節外れのわんふぉ~に泣く(>_<)

クリスマスの水曜日。天気は晴れ。クリスマスと言うより正月前と言う気分の方が大きい・・・これも歳のせい?(^^!
今日は季節外れな事が多くて、それなりに楽しめた。が、狙ってた事がまたまた番狂わせで撮れず。チクソー!!(^^!

今日も朝のバタバタ感から開放されると、何気にイソイソと身支度していつもの下河原緑地のお立ち台へ。先客有り。
何かココ!と言う意気込みの時に居る顔(-_-#三脚立てられずにお手軽セットで撮影する事に(^^ゞたまには良いか?(^^)
でもなぁ~んか手応え無い(^^!一応遠くでベイパー噴いたりはしたけど、それでどうなん??そんな感じで撮影を終わった。

午後、なんとなくモヤモヤしてると閃いた!♪光線状態良さそうだし、今日はちょっとナナハチの夕陽に染まる上がりを!
と早めに家事を済ませ、お目当てのポイントに走る。が、まさか!の事態(^^!超番狂わせで思わぬわんふぉ~。。。マジ?
こんな時にわんふぉ~になってくれるなよ(涙)シッカリ頭で描いていたシーンが木っ端微塵。。。今日は完全に撃沈。

まぁ代わりに日頃撮れない様な?と言うか、撮らないショットを撮ってしまったけど(^^!それも何が嬉しい??そんなトコ。
何か今日は価値観が贅沢っつうか、どーも腹の虫の居処が悪い様(^^!しかし今日のわんふぉ~にはマイッタ!(^^!

【午前の部・其の壱】
JAL B777-346 / JAL112 (JA8941)@下河原緑地展望デッキ
昇鶴
JAL B777-346 / JAL112 (JA8941)@下河原緑地展望デッキ
シンプルに、スレンダーに、白鶴が翼を広げて空へ昇る・・・そんなイメージで。

【午後の部・其の壱】
ANA B777-381 / ANA106 (JA753A)@エアフロントオアシス下河原沿道
夕空を刺す
ANA B777-381 / ANA106 (JA753A)@エアフロントオアシス下河原沿道
那覇からの到着便。わんふぉ~のお陰でこのシーンが撮れた。スレンダーなシルエットが夕空を刺すかの様。

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆



【 続きを読む 】
  1. 2013/12/25(水) 23:54:54|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

あらららら・・・(^^!

巷は3連休明けでクリスマス前日の火曜日。天気は曇りのち晴れ。
今日こそは!とナナハチ目当てで午後の千里川土手へ。けど失敗(涙)上がりも狙ったけど、あらららら・・・な結果に。。。

今日は朝からあまり冴えない空。それに連動するかの様に自分も冴えない。っつうかヤル気失くすと眠気が増す(^^!
ちょっとタルみ過ぎ!と思えど、コタツが心地良い(爆)朝メシ食ったらコタツで意識がブッ飛んだ(^^!気付けば13時過ぎ。
わっちゃ!よー寝た!寝過ぎ!我ながらよくここまで眠れるもんで(汗)少し慌てて身支度と家事(^^!そして出撃準備。

家事がヒト段落したら千里川へまっしぐら(笑)今日もコンデジ撮影(^^!所詮コンデジ画質でも、やっぱ撮る行為が楽しい♪
目当てのナナハチに充分間に合って、いざ!その時が来た・・・ゲッ!ちょい下に潜り過ぎた。。。(^^!チャンスを逃す。。。
1時間程撮って、今度は上がりを狙おう!14エンド界隈へ移動して、さぁ!と思ったら陽が陰ってアウチ!こんなんアリ?

何かめっちゃモヤモヤ感が。。。(-_-#でもまたチャンスはある。とは言え、どーもナナハチにツキが無い今日この頃。。。
上の子の全国大会は2回戦で敗退との事。残念。今夜はクリスマスイブ。チキンとケーキ買って来てささやかに・・・(^_^)
あー!酒呑みたいぃ~~!!・・・また言うてるし(苦笑)

ANA B767-381 / ANA736 (JA8578)@RWY32Lエンド・千里川土手
千里川に轟く
ANA B767-381 / ANA736 (JA8578)@RWY32Lエンド・千里川土手
やっぱ千里川でB6を撮るなら、こんなんやわ~(^^)B6に惚れ直したり(^^ゞ

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆



【 続きを読む 】
  1. 2013/12/24(火) 23:45:51|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

萌えた(^^)

天皇誕生日で祝日、巷の3連休最終日の月曜日。天気は晴れ。
今日もせっせと朝イチ出撃(^^ゞ猪名川土手とスカパにも・・・(^^)でもこぅ良く頻繁に同じのばっか撮る気になるわ(汗)

今日もシッカリ5時前には起床。6時半前には自宅を出る。まだ暗い住宅街をガッツリな機材抱えて原チャリで走る(^^!
自分って何者??(怪)そんな事を思いながら猪名川土手目指す。流石この時期になると路面凍結を思い出す(自爆)
無事にまだ暗い内に定位置に落ち着く。空がナカナカ心地良い♪朝の空に萌えた(^^)けどどんどんピーカンに。。。(>_<)

今日も北西の風が少々。引っ張りは期待してなかったけど、全くその通り(^^!たまには期待裏切ってくれへんかね?(^^!
やっぱり何か物足りなさタップリで今日もハシゴしてスカパへ。今日は中央駐車場よりやや北側。人が少なくて落ち着く。
・・・と思ったら、あっと言う間に家族連れ、子供だらけ(焦)何かスカパって児童公園になってる気がする。。。(窮)

普段通り青組さん105便の上がりまで撮って撤収。今日はかなり防寒重装備だったけど比較的昼前後は暖かかった(^_^)
この勢いで昼過ぎも千里川に・・・とは思ったけど、大人しくしとく事に(^^;上の子がバスケの全国大会で初戦突破した様。
嫁殿は昨日から東京入り。自分は坊主とチビちゃんとワンコの子守り(^^!あー!酒呑みたいぃ~~!!(謎爆)

JAL B777-289 / JAL102 (JA009D)@RWY14Rエンド・猪名川土手
萌える朝
JAL B777-289 / JAL102 (JA009D)@RWY14Rエンド・猪名川土手
今朝の日の出直後の空と空港景。何気にワクワクして空に夢中!ってか萌えた(^^ゞ

ANA B767-381 / ANA22 (JA8677)@伊丹スカイパーク
八重の桜
ANA B767-381 / ANA22 (JA8677)@伊丹スカイパーク
まだこのヒコーキ、飛んでたんや・・・(^^!モヒカンに続く、ちょんまげジェット!(謎)・・・茶化し過ぎ?(^^!

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆



【 続きを読む 】
  1. 2013/12/23(月) 22:54:43|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

今週もハシゴ(^^ゞ

巷は3連休の様・・・今日気付いたり。。。(汗)その中日の日曜日(^^!天気は晴れ時々曇り。
またしても昨日引き篭もった反動で勢い良く出撃(^^!何か反動を付けないと勢いが出ない?そんな今日この頃。。。(^^!

今朝は5時前にはチャッカリ起床(^^ゞ朝メシ食って、コーヒー入れてピクニック気分(^^!6時半前には自宅を出発。
週末限定?の猪名川土手へまっしぐら(笑)今日もいつもの定位置へ。連休だけあってよそからの同業者もチラホラ。
暗い運航時間前からちょこちょこ撮影。しっかし北西の風が強くて寒い(+_+)それしか印象に残らなかったり。。。(^^!

アップウィンドが強いだけにどの便も軽い。当然物足りなさ絶好調(^^!赤組さん那覇便が上がる前にスカパへ移動。
まだスカパの方が手応えがあった(^^)勿論14エンドばかりだったんで新鮮味があるのは当然だろう。ちょい夢中に(^^ゞ
最後の〆!って所で黒雲が・・・アラレに打たれつつビショ濡れ(^^!ここまで来るとコンチキショー!とヤケクソだったり(^^;

青組さんの那覇便まで撮って撤収。朝6時半頃から昼前まで。バッチリ冷え冷え(^^!まぁナントカは風邪引かないし(笑)
午後はコタツで長時間解凍(^^)それでも何気に寒気がしたり・・・でも冬の朝イチシーズン真っ盛り!そんな感じが嬉しい♪
明日はもうちょい防寒強化しよう・・・(^_^;

JAL B777-346ER / JAL3002 (JA740J)@RWY14Rエンド・猪名川土手
魁機月食
JAL B777-346ER / JAL3002 (JA740J)@RWY14Rエンド・猪名川土手
今日は月にバンバン絡んだ。国内最大機種になりつつあるB7-300ERが悠々と月に絡む。
バーティカルスタビライザーのサンアークでプチ月食の瞬間を(謎)

ANA B767-381 / ANA733 (JA8288)@伊丹スカイパーク
大空への眼差し
ANA B767-381 / ANA733 (JA8288)@伊丹スカイパーク
大好きなB6の中でもコダワリのレドーム先端がクリーム塗装で、機首下部のアンテナが紅白になった機体。
軽いB6でもこう撮れば思う様なアングルになる。大空を睨む様な成熟した眼差しが凛々しい・・・(^^)

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆



【 続きを読む 】
  1. 2013/12/22(日) 22:24:23|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

寝太郎

土曜日。天気は晴れのち雨のち曇り。なんだか気忙しい天気。お待ち兼ねなハズの週末だけど朝からドヨ~ン。。。
今日も1日家に引き篭もってしまった。っつうか、天気予報に振り回されつつ、風が強くて出撃してもしゃーない?って感じ。

昨日の予報じゃ雨だったり晴れだったり曇りだったりとよーワカラン予報。取り敢えず期待せずに居た。お陰で7時半起床。
何気に外を見ると青空が広がってたけど、ガレージの屋根を見ると小雨が降ってる様な跡。ビミョー。。。
風が強い上に雨に降られたら最悪やん!(^^!ほな寝よう・・・豪快に二度寝を決め込む。昼過ぎまで爆睡(^^!よー寝た(^^ゞ

頭がボヨヨ~ンとなる程に寝た(^^!しかも朝メシも昼メシも食わないまま(^^!自分にしては有り得へん(汗)
この頃、外はシトシト雨。。。昼下りの時間には上がるか?そんな予報だけど、ドン曇りの夕方もね。。。オモロナイやろし。
結局ダラダラしつつ、家事したりしてると日が暮れた。。。なんか勿体無い時間の過ごし方(>_<)まぁしゃーない。

明日は晴れか曇りか?そんな天気みたいだけど、やっぱり北西の風が強そうな。。。明日も期待は出来へんな。。。
でも一応朝イチ出撃はしとこ・・・カナ?と(^_^)スカパ、千里川土手にも行ってみるか?(^^)




  1. 2013/12/21(土) 20:32:41|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

バチアタリ?(汗)

金曜日。天気は曇りのち晴れ。今日も冷たい風が強くて寒ぅ~い。。。(+_+)
昨日引き篭もってしまったんで、今日もその反動で出撃(^^ゞ最近何気にこのパターンが多くなった気がする・・・(^^!

午前中、朝の雑用が片付いてからボチボチ出撃(^_^)今日も下河原緑地のお立ち台?と思ったけど、14ノット程度の風。
引っ張りは期待出来ない。それにあまり同じとこばっかも芸が無い(汗)ほなちょっと気分を替えて・・・エアフロント(笑)
あまり変わらん様な気も・・・(汗)ドーンと撮れるシーンは無かったけど、案外空が面白かった(^-^)が、寒さはナカナカ(^^!

昼前の青組さん那覇便まで撮って撤収。ちょっと家でマッタリしてると寒さで再び出て回るのが億劫になる(^^!歳かね?(^^!
でもふと思い付いた。天気も良くなったし今日こそは思うナナハチのシーンを千里川土手に撮りに行こう!急いで家事(^^;
家事を済ませて到着30分前にはバイクで家を出る。車を縫って走って15分程で到着。が来たのはセブン。。。ガーン(涙)

またしてもナナハチを撮れず。。。そんなに難しい事ぢゃないと思うねんケド(汗)急いで家事済ませたのに(^^!あーあ。。。
これもやっぱりバチが当たった?(謎)何故か行く時はナナハチが機材変更してるし。。。青組さんナントカしてや!(^^#
・・・今日も千里川は寒かった。。。(^^!

JAL B737-846 / JAL2465 (JA301J)@エアフロントオアシス下河原
賑わいの空へダイブ!
JAL B737-846 / JAL2465 (JA301J)@エアフロントオアシス下河原
風が強くて寒さ倍増する中、一部の空はこんな空も♪条件反射的に空撮りの体制になってたり(^^ゞ
なんとも賑やかな表情の空にダイブするヒコーキが気持ち良さそう(^-^)

ANA B777-381 / ANA105 (JA757A)@エアフロントオアシス下河原
Deep left turn
ANA B777-381 / ANA105 (JA757A)@エアフロントオアシス下河原
定番の青組さん那覇便。今日は空の3役者が揃って、早めの深いバンクも加わって撮っててスカッ!としたり・・・(^^;
自己満足に過ぎないケド・・・(^^!

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆



【 続きを読む 】
  1. 2013/12/20(金) 22:25:27|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

黙々と・・・

木曜日。天気は小雨時々曇り。また今日も残念な天気。。。木曜だからモクモクと何かヤリマスカ!(^^!
ダジャレがオヤヂ化してしまってる。。。(^^!今日は黙々とホームページの引越し作業・・・意外とヤヤコシかった(^^!

朝から小雨でパッと見、梅雨時期を思わせる様な外の景色。。。その景色を窓から見て一気にテンションダウン。。。(>_<)
そや!こんな時こそジックリとホームページの引越しやりますかね・・・下準備は出来てたんで、後はファイルの移動だけ。
・・・のハズが、どーも上手く行かない(焦)カウンタが動かない。最初に作った時はどうやって作ったっけ?(自爆)

そうこうしてると昼になり、ペコの昼ごはんと自分も軽く済ませて再びPCにカジリ付く(^^;色々調べる・・・ワカラン!
ふと思い出した。これまでのプロバイダの専用のカウンタを使ってた様(^^!新たなプロバイダの専用カウンタに置き換え。
上手く行った!タグ入れるのは簡単だけど、カウンタ使用の申請、アクセス数の引継ぎやら結構メンドかった。。。

無事作業が終わったら既に外は暗くなってた(^^!単に現状のままサーバーを引越ししただけだけだけど・・・(汗)
せめてギャラリーの更新位したかった。。。まぁエっか!?(^^!しっかしPCにカジリ付いてたお陰で眼が疲れまくり。。。
かすみ目にロートZ!(謎)




  1. 2013/12/19(木) 21:38:01|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

1ヶ月

水曜日。天気は残念ながらの雨。ここんとこあまり雨が降ってなかったけど、やっぱ鬱陶しいわな。。。
それはそうと愛犬ペコちゃん、今日で我が家に来て1ヶ月。そして生後3ヶ月ちょいになった(^-^)早いわ・・・(^_^;

今朝はリビングで6時頃にペコちゃんの鳴き声で起こされる(汗)寝惚け眼でしばし遊ぶ。走る走る(^^!しかも速い。
3ヶ月の仔犬で、そこまで走り回るか!?そんな朝を迎えて今朝もババネム。。。(=_=!外はシトシト雨が降る。
今日は1日引き篭もるゾ!と意を決めたけど、ちょい用事で朝から出掛けるハメに(^^!まぁ人生なんてそんなもん(^^!

1時間程で帰宅して、午前中の内からコタツでウツラウツラ・・・ってか寒い(+_+)起きたり寝たりを繰り返す。
途中勿論ペコの遊び相手も。今日で1ヶ月のペコ。来た時は1.2kgだったけど今は2kg。2まわりは大きくなった。
それでもまだ仔犬。良く噛み付く仔犬(汗)色んなとこをかじるから左の犬歯が折れたし(^^!色んな事があった1ヶ月。

午後も遊んだり眠ったり・・・ワタシって犬と同じペースで生活してる(自爆)でも癒され、幸せな時間でも・・・(^^)
そんなこんなで今日は日が暮れた・・・ずっと暮れてた?気もする(^^!明日はどんな天気になる?出撃か?(^^!
まぁヤル事はやってからに・・・と言う事に(謎)

伏せが出来ました♪
伏せが出来ました♪
コタツの脇で、ペコちゃんと同じ目線でパチリ。好奇心旺盛なんでナカナカジッとしてくれない(^^!
伏せ!が出来る様になって、やっと撮れたこのアングル(^^)v

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆



【 続きを読む 】
  1. 2013/12/18(水) 23:02:16|
  2. ワンコ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

青組さん105便にシビレた(^^)

ちょっと昨日の反省で有意義な1日を過ごそう!と燃える?火曜日(^^ゞ天気は曇り。
今日こそは!って、毎日な様なモンだけど(汗)午前中は出撃、午後はバイクで。天気は悪かったけど充実!(^_^)v

冬眠の季節だけあって、やや眠気はあるものの、エェ~イ!と眠気を振り払い、午前中はいつもの下河原緑地へ。
曇ってるけど、やや晴れ間が薄っすら出たり、光芒が出たりナカナカ面白い空♪しかも風が無く穏やかな感じ(^_^)
こんな空の時は!のお約束でワイドでの撮影も交え、いつもながら変わり映えのしないマンネリシーンを・・・(汗)

空が面白いんで、超望遠域よりも広角、標準域の方が面白かったかも(^_^)フラットで腐ってないしピーカンよりマシ。
〆に青組さんの那覇便を・・・どうせ今日も宙返り?と思ったら、青組さんにしては極稀な極小ピッチ!シビレた(嬉)
やっぱり厄害の無い平日は見応え、撮り応え満点(笑)って、平日に遊び過ぎ!ってツッコまれそうだけど・・・(汗)

昼前に撤収して、少し買い物。いつもの豆乳6パックお買い上げ~♪(^^)太るかね?(汗)何気にヤミツキ状態(^^ゞ
午後からはバイクでエアフロントオアシスへ。カメラは持たず。スマホで動画撮影して遊んだ(^^)今日は充実!◎!
明日は雨とか。。。残念だけど、ちょっと冬眠するとシマスカ・・・(謎)

J-AIR Embraer170 / JAL2203 (JA220J)@下河原緑地展望デッキ
孤高なる機影
J-AIR Embraer170 / JAL2203 (JA220J)@下河原緑地展望デッキ
ウロコ雲や光芒に黒雲・・・色んな雲が混じって在る意味賑やかで険しい空。そんな空にも志を貫くかの様に一機の機影が飛び発った。

ANA B777-381 / ANA105 (JA757A)@下河原緑地展望デッキ
Very small pitch!!
ANA B777-381 / ANA105 (JA757A)@下河原緑地展望デッキ
今日の赤組さん那覇便よりも引っ張って且つピッチが小さい上がり♪シビレまくって思わず遠吠えしそうだった・・・(謎)
やっぱりこのポイントからのアングルだとこども文化科学館のプラネタリウムドームが入る位なら文句無し!
猪名川土手のいつものポイントから撮ったらどんなだっただろう?土日は無理やろし。。。(謎爆)

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆



【 続きを読む 】
  1. 2013/12/17(火) 23:35:47|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

冬眠な日(汗)

12月も半分終わってしまった月曜日。天気は曇り時々晴れ。晴れてる様でも雲が多いスッキリしない天気。
土日にパワーを浪費したのか?それとも厄のタタリ!?(謎)まだ言うか!(^^!今日は1日中寝てしまった。。。(^^!

朝からヤル気も無ければ起きるのもダルい。。。こんな時こそ空港へ行けば面白い事があるかもなのに・・・(苦笑)
でもコタツの誘惑に負けた。。。(^^!しかも外は風もあって寒そうだし、土日にバカやって?何気に風邪気味(汗)
そう言えば冬眠の季節だし・・・寝よう!と考えるより先に意識を飛ばしてた。。。(汗)困ったもんで・・・(^^!

昼前に一旦意識が戻るが、そのまま再び遠い国への旅へコンティニュ~(謎爆)ワンコも一緒に超爆睡(笑)
ハッ!と我に返ったと言うか、意識がハッキリしたのはチビちゃんが小学校から帰って来た時。エライ早いな・・・
と、思ったら15時過ぎてた(焦)感覚的にはまだ昼ちょい過ぎだったのに(汗)慌ててワンコの昼ごはん(^^;

ヒト段落したら、また眠く。。。やっぱ冬眠の季節・・・クドイ!(^^!一歩も外に出る事なく日が暮れた。。。
でもまだ今夜もたっぷり眠れそう・・・(自爆)眠れるのは嬉しいけど寝過ぎも困る(^^;明日は動き出そう!と思う(^^!




  1. 2013/12/16(月) 22:18:12|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

お口直し?

日曜日。今でも日曜になると土曜日よりもホッとする(^^!天気は晴れ時々曇り。
今日は昨日のウップンを晴らす?と言うよりお口直しに気を取り直して撮影しよう!♪と珍しく朝からスカパへ。

昨日のウップンがキツ過ぎたせいか?気合いの裏返し?で豪快に寝坊(汗)起きたら4時半だったけど二度寝(^^;
次に起きたら7時半。。。あちゃ。。。どうしよう??朝イチはどう足掻いても無理!ほなスカパでも行くかね?
案外サクッと頭の切り替え完了(^^;スカパ開園に合わせてせっせと出撃(^_^)案外スカパなら厄害は無いかも(謎)

9時頃から北の雛段でマッタリ(^-^)暇な時は座ってタバコ&コーヒー♪撮る時は結構マジ(☆☆)リベンジに燃える。
前はコンチキショー!って程に撮ってたシーンでも久々だと新鮮に感じる。思う様なシーンもフツーだけど撮れた(^^!
サンニッパ単体、100-400、トッカエヒッカエ夢中で撮った。けどどんどん空がドン曇りに。。。やむなく昼で撤収。

ただ撤収前、自分の三脚と荷物の間、自分が座ってマッタリしてた所に中学生らしき同業者。ったく変なヤツ。
邪魔臭い。コイツ喧嘩売っとんのか?それとも無神経なヤツ?我ながらフツーじゃない事に良く遭遇する。。。(>_<)
夕方前からバイクで千里川土手へ行く。が、ドン曇り。夕陽は出たけどヒコーキは来ず。。。セオリー通り?(^^!

何か今日はお口直しになった様な、そうでない様で。。。(^^!

JAL B777-346 / JAL2081 (JA8943)@伊丹スカイパーク
White Big Bird
JAL B777-346 / JAL2081 (JA8943)@伊丹スカイパーク
たまには後側から撮るのも良い気分転換になって良い(^^)こう見るとまた更に機体が大きく感じたり・・・(^^)

ANA-WINGS B737-54K / ANA167 (JA356K)@伊丹スカイパーク
空を得たイルカ
ANA-WINGS B737-54K / ANA167 (JA356K)@伊丹スカイパーク
最近伊丹にバンバン就航中のドルフィン。小振りな機体が元気良く空を目指してエアボーン。まるで水を得た魚と言うより
空を得たイルカ・・・そんなイメージのシーンになった?(^^)

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆



【 続きを読む 】
  1. 2013/12/15(日) 23:29:54|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

オモんねぇ(--_--;

お楽しみの週末、土曜がやって来た♪天気は晴れ・・・でも冷たい風が強くて寒いだけ。。。(+_+)
ハッキリ言って今日程朝イチ出撃がオモんねぇ。。。と思った事は、ここ数年の中でもトップクラスかも(-_-!

今朝は朝イチ出撃にはちょっと遅い起床(^^!しかも家事、炊事に加えてペコが朝から吠えまくり。。。コレは痛い(^^!
やる事済ませて、ペコをなだめてると8時前。そこから出撃。勿論猪名川土手へ・・・が、大厄団体スペシャル(謎倒)
朝から気分悪いわ。。。と思ってると、ヒコーキも軽いわカッコ悪いわ最悪。その上冷たい風で冷え冷え(+_+)

何気に意地になってしまい、冷たい風が吹く激寒の中4時間近く。アホそのもの(汗)結局粘ってもダメだった。。。
身体が芯から冷えた。こんな時はヘンなスケベ心は厳禁やわ(汗)まさに大厄スペシャルのご利益か?オソルベシ。
昼前に帰宅してコタツで解凍しようとすれど、ナカナカ溶けへんし(^^!芯から冷えた寒さで眠気が・・・死ぬか?(^^!

夕方やっと落ち着いた(^^!写真の現像しても眠気が酷くなる。。。タイクツな写真のオンパレード。それも気分次第?
まぁいつもとはちょっと趣向を変えたショットが唯一の救い?(^^ゞまた明日があるさ!♪って、寝坊したりして・・・(^^!

ANA B777-381 / ANA105 (JA754A)@RWY14Rエンド・猪名川土手
飛んだ笑顔
ANA B777-381 / ANA105 (JA754A)@RWY14Rエンド・猪名川土手
帰ろう・・・と思った時に降りて来た青組さん17便がポケモンピースだった(^^!そこからこの機体で那覇へ飛ぶまで待った・・・(^^!
北西の風が強かったんで引っ張りはあまり期待してなかったけど、あまりにも軽い上がりと宙返りピッチ。めちゃカッコ悪かった。。。
このままぢゃ寒空の下待ってた意味が。。。と悪足掻き(^^!

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆



【 続きを読む 】
  1. 2013/12/14(土) 22:53:20|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

ペランペランな1日(薄)

金曜日。天気は小雨のち晴れ。雨より、もうそろそろ雪が降り出しそうな感じもする・・・(^_^;
今日は朝から小雨で超ゲンナリ。まぁ晴れてても同じかもだけど(^^!午後にプチ出撃、定期通院で終わった・・・。

朝起きて窓から外を見ればチラ雨。。。一気にヤル気喪失。朝メシ食ったら寝てしまった・・・(^^!快眠快食♪(笑)
気が付いたら13時前(焦)ワンコ共々爆睡してた(^^!ペコの昼ごはんの支度して自分も昼メシ。ブロイラー状態(^^!
流石に眠気も飛んだ。外は雨が上がり、晴れ間も出ている。ん~どうしよう?今日は定期通院だし、何か中途半端。

何をするにも時間が足りない。やれる事はただ一つ!家事の炊事、洗い物、洗濯物取り込みとたたみ。あちゃ(^^!
取り敢えず急いで家事を済ませる。思ったより時間が空いた(^^)ちょっと散歩がてら千里川にでも行ってみっか!
コンデジ持ってちょっくら(^^ゞほんの30分程だけ撮影して、一旦帰宅後病院へ(^^!患者混み混み(^^!待ち時間長し。

何もかも中途半端で結局今日は何をしたんやろ?明日になったら忘れてしまいそうな程薄い1日だったかも。。。
明日は朝イチ出撃出来る♪でも寒さが厳しくなる上に風が強そうな予報。こんな時はロクな事無い。どうしよう??

ANA B777-381 / ANA106 (JA756A)@RWY32Lエンド・千里川土手
Fifty!!
ANA B777-381 / ANA106 (JA756A)@RWY32Lエンド・千里川土手
青組さん那覇便が戻って来た。ちょっと雲が多くて光線状態もイマイチだけど、なんとなく雰囲気出てる雲もあって
ランディング寸前の後姿が凛々しかった。コックピット内では滑走路端をヒットした所でフィフティ!のコールが出た頃か。
安堵のヒトトキでもあり、緊迫感最高潮なヒトトキでも・・・

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆



【 続きを読む 】
  1. 2013/12/13(金) 21:58:09|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ちょい嬉しい出来事

木曜日。天気は晴れ。陽の当る部屋に居ると陽射しがポカポカして暖かいけど、外は風ビュ~ビュ~で激寒(+_+)
今日も午前中に下河原緑地のお立ち台へ。ヘンなオッサンが登場したり、ちょっとしたサプライズあり・・・(^^;

どんどん寒くなって朝がちと辛くなり始めたり(^^!このまま日々寒さが増せば、2月頃には寝たまま凍るかも(謎)
一応普通に起きて朝メシ食って動き出す準備(^_^;9時の駐車場開場に合わせて下河原緑地へ~♪しかし寒い(+_+)
いつものお立ち台へ行くが、風が強烈に冷たい。こんな時にワタシってホンマ、アホやわ!と恥ずかしくなったり(^^!

いつもは一瞬仁王立ちのオッサンがちょこちょこ来るが、流石に誰も来ない(^^!と、見掛けない同業のオッサン登場。
良かった!アホは自分一人ぢゃなかった!(笑)でもそのオッサン、ジャンボは来る?こっちは着陸?・・・頼むわ(^^!
何でも鳥取から遠征して来た様だけど、下調べ位しときぃな(-_-!余計に寒かった(笑)でもB3NGがAラン離陸(驚)

ヘンな事があれば良い事もある( -_-))QちゃんとCRJしか離陸しなくなったAランでまさかの出来事。嬉しかった♪
午後は幸せ~な感じで意識を飛ばした・・・(自爆)ほんまB3NGはAラン上がりでも煩くないしエエんちゃう?

JAL B777-346 / JAL2081 (JA751J)@下河原緑地展望デッキ
Monochrome Time
JAL B777-346 / JAL2081 (JA751J)@下河原緑地展望デッキ
赤組さん那覇便がタキシングを開始。丁度この頃、半逆光でエプロン側はカラーで撮ってもモノクロの光景に変わる。
セブンのセクシー?とも思える拘りのアングルで。

JEX B737-846 / JAL2465 (JA324J)@下河原緑地展望デッキ
サプライズ
JEX B737-846 / JAL2465 (JA324J)@下河原緑地展望デッキ
まさか!のまさか(^^!お気に入りのJEXの奄美大島便がAランC1にラインナップ。エッ!?エェ~!!えらいこっちゃ(^^!
でも期待した程引っ張らずにエアボーン。それでもピッチは小さかった♪

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆



【 続きを読む 】
  1. 2013/12/12(木) 22:48:36|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

バッチリ引き篭もった(^^!

わっちゃ。。。もう水曜やん!?(焦)な水曜日(^^!天気は曇り時々雨のち晴れ。
今日はバッチリ予告通り、一歩も外に出る事無く家に引き篭もってしまった(^^;っつうかまた頭痛にヤラレた(>_<)

今朝は目覚めれば10時(焦)マヂで焦った(^^!正直幾ら失業中とは言え、ここまでダラけた生活はマズイ。。。
今までも基本は規則正しい生活リズムを保ってたハズだけど。。。けど外を見れば小雨。余計に憂鬱感が増す(>_<)
とにかく起きて、何から手を着けようか?(汗)あれこれやろうとすればする程、何も手に着かなくなる。ヤバし(-_-!

こんな時は無理に何かやろうとせず、他の事で気を紛らわせよう♪(^^!ちょい発散気味?(^^!で、ペコと遊ぶ(^^)
ハウスも結構出来る様になった♪ただケージから出すとオシッコが。。。(^^!しばらく遊んで昼。少し落ち着いた(^^!
その後何故か頭痛。。。やっぱ天気のせいか?頭痛薬飲んで、家事をしながら合間にペコと遊んだり眠ったり・・・

夕方には頭痛も治まった。この頭痛がするのとしないのとでも全然気分と言うか気の持ち方が違って来る。
まる1日引き篭もってたけど、ペコと更に絆が深まった感も。勿体無い様でも貴重な1日になったかも・・・(^-^)
明日は少し外の空気を吸いに出掛けるかね?(^^)・・・またチラチラ雨が降ったりして・・・(^^!

【ペコちゃん動画】
[広告] VPS

チビちゃんの体操服袋で遊ぶペコちゃんに思わぬハプニングが・・・さて、ペコちゃんの運命や如何に!?(^^!




  1. 2013/12/11(水) 23:36:04|
  2. ワンコ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

アラカルト?な1日。

火曜日。天気は雨のち晴れ、時々曇り。
今日はまたまたミョーに眠い(=_=)寝過ぎても頭痛がしそうだし、起きてても何か気ダルいし。。。どっち付かず(^^;

今朝は普通に起きるものの、また眠気絶好調(^^;まぁ変にウロウロして回るより、こんな時は寝てるに限る?(^^!
あれこれ考えるのも面倒になって来る(>_<)そう思ってる内に意識が遠ぉ~くにお出掛け~♪(笑)昼前まで爆睡(汗)
昼には坊主の中学の三者面談で嫁殿が帰宅。目覚めて助かった・・・(^^!昼メシにすき家へ♪久々に牛丼食った(^^)

昼メシ後ハロワへ。正社員は諦めて契約社員で後に正社員を目指す様に作戦変更・・・でも無い(^^!キビシイ~(>_<)
帰りに阪急伊丹界隈へ寄って鳴門鯛焼本舗でまたたい焼きゲッチュ(^^ゞ上手く表現出来ないけどハマってるし(^^!
帰宅後、玄関先でプチ撮影(^^)ナナハチ目当てになる時間・・・もうすぐ日が暮れる(^^;強く柔らかい光で綺麗かった♪

明日は天気がどうなる?少し風が強そうだし、体感温度がめちゃ低くなりそな。。。(^^!ここはヒト休み?(^^;
最近連日出撃しっ放しだし、家でジッとしときマスカ・・・空にも依るけど(笑)そや!ペコと遊ぼう♪(^^ゞ

ANA B787-8 Dreamliner / ANA32 (JA821A)@自宅前
JA821A
ANA B787-8 Dreamliner / ANA32 (JA821A)@自宅前
今日のナナハチ。気付けば朝イチの羽田→伊丹、伊丹→鹿児島、夕方前の羽田→伊丹→羽田だけになってしまったナナハチ。
まぁ今更ナナハチ・・・って感じもしないではない。サバ塗装でも来ればハナシは別だけど(^^;
今日は何気に初めて気付いた821A。今は823Aまである様だけど、やっぱ新しいだけあって機体が綺麗(^-^)
それより、もうエエ加減に機首脇の787のロゴはヤメた方がエエんぢゃね?(^^!何気にマッハGoGoみたいやし(^^;

by EOS 50D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM




  1. 2013/12/10(火) 23:22:39|
  2. お家ショット他|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

セッションでマッタリ(^-^)

月曜日。ほんま毎週あっと言う間に過ぎて行く。。。(^^;天気は晴れのち曇り。
今日はJA801Aさんとセッション。千里川土手、スカパでマッタリ(^_^)ただ午後からドン曇ってしまったのが残念。。。

今朝はセッション日和?な出撃欲をそそる空が広がる♪ワクワク(^^)予ねてからの予定通りセッション決行!
青組さん17便が到着する頃に千里川土手で待ち合わせ。予定通り合流し、しばしヒコーキ、空に包まれる(^_^)
めっちゃ心地良い空にヒコーキ♪午前中はコンデジのみ持参で撮影(^^ゞ空が良ければ広角~中望遠で充分( -_-))

午前中の内にスカパへ移動し青組さん那覇便の上がりを。けど、ちとコンデジじゃ遠かった。。。(汗)てか失敗(汗)
一旦昼で帰宅してペコの昼ごはんと家事を済ませ、再び合流。が、空はかなりドン雲ってしまって暗い(^^!あちゃ(^^!
結局青組さん那覇便のポケモンが戻って来て、羽田便で飛ぶ頃まで撮影。空は曇りも手伝って余計に真っ暗(^^;

久々の心地良い空と夜な夜な撮影まで(^_^)しかも手持ちで撮った割りにはマシな歩留まりだったかも(^-^)v
今日お付き合い頂いたJA801Aさん、朝から出撃お疲れさまでした!またご一緒しましょう!今度は朝イチで!(^^)

【午前の部・其の壱】
ANA B767-381 / ANA733 (JA602A)@RWY32Lエンド・千里川土手
穏空
ANA B767-381 / ANA733 (JA602A)@RWY32Lエンド・千里川土手
今日午前中の千里川土手からの空と空港景。コントレイルも出た空に、それだけで思わずワクワクしたりして・・・(^^ゞ
仙台行きのB6がモヒカンだったんで、ちょっとモヒカンを贅沢に添えて、心地良く穏やかな空の景色を(^-^)

【午後の部・其の壱】
JAL B777-289 / JAL125 (JA008D)@伊丹スカイパーク
Lighting!!Landing!!
JAL B777-289 / JAL125 (JA008D)@伊丹スカイパーク
時間は真っ暗になる17時前だけど、ドン曇ってかなり暗い。既に夜な夜なモード突入(^^!
ランディングの豪快さと辺りを照らすランディングライトの輝きを引き立たせるには丁度良い暗さだったかも(^_^)

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆



【 続きを読む 】
  1. 2013/12/09(月) 22:58:20|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

可でもなく不可でもなく・・・

日曜日♪天気は晴れのち曇り。ここしばらく続いた真っ白けは今日も幾分マシ(^-^)
今日も朝イチでハリキッテ猪名川土手へ。寒さと良い、冬場の雰囲気と良い、ナカナカの朝。ただ空がピーカン(>_<)

今朝も5時過ぎには起床。昨晩やり残した家事を済ませて6時半頃には自宅を出発。原チャリで走ると顔が寒い(+_+)
日の出時間も7時頃と遅くなって来た。いつものポジションに到着した時はまだ日の出前(^^)少し景色も撮ったり(^^ゞ
珍しく32エンド辺りに朝靄が掛かって、そこへ朝陽が射す。朝イチの羽田からの到着便のシーンが良い感じ♪

いつも通り?朝9時過ぎまで14エンド側の空はピーカン。。。その後ボチボチ雲が出始める。遅い!っちゅうに(^^!
けど朝陽が昇り始めた頃の朝陽に絡む雲が美味しかった♪他は特にシビレるシーンもなく赤組さん110便まで。
横で撮ってた子に声掛けて、少しハナシに花咲かせたりして撤収。昼にバイクで千里川に行くけどドン曇り撃沈。。。

昼過ぎからはなぁ~んかダラダラ。。。家族で愛犬ペコと戯れたり、ちょっと意識飛ばしたり・・・で日が暮れた(^^!
たまには夕方~夜で千里川土手にも行きたい気もするけど、どーも夜の寒さが・・・(汗)歳食った証拠かね?(笑)

ANA B787-8 Dreamliner / ANA961 (JA807A)@RWY14Rエンド・猪名川土手
The First Arrival
ANA B787-8 Dreamliner / ANA961 (JA807A)@RWY14Rエンド・猪名川土手
32エンド辺りにかかった朝靄が朝陽で浮かび上がる。レンズの向こうの光景もオレンジ色でナカナカの雰囲気♪
この後、どーなるんやろ??何かワクワクした(^^)

ANA B737-881 / ANA501@RWY14Rエンド・猪名川土手
斜光の朝
ANA B737-881 / ANA501@RWY14Rエンド・猪名川土手
昇りたての朝陽の周りに絡む雲で陽の光が光芒を放つ。冬場で美味しい光景かも。上手くヒコーキと絡みそうな所まで待ってみた。
ヒコーキが小さ過ぎても、デカ過ぎてもアカンな・・・と、このB3NGで。

JAL B777-246 / JAL110 (JA8983)@RWY14Rエンド・猪名川土手
清空に発つ
JAL B777-246 / JAL110 (JA8983)@RWY14Rエンド・猪名川土手
14エンド側の空にボチボチ雲が出始めた頃。でも雲と絡めてもちょい物足りない感じ。ならドーンと撮ろう!
サンニッパ単体、手持ちで清らかな青さの空に飛立つ後姿を(^_^)

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆



【 続きを読む 】
  1. 2013/12/08(日) 23:49:45|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

冬が来た♪(^^)

今週も週末となった土曜日(^^)♪天気は晴れ。やっと真っ白に霞んだ空がクリアになって来た♪
今日は週末恒例の朝イチ猪名川土手、そして珍しくハシゴして千里川土手へ。やっぱ冬が楽しい♪そう感じる(^^)

昨晩夜更かしした割りには張り切って5時半起床(^^ゞやっぱ平日と気合いの入り方が違う(^^!何の自慢にもならん(^^!
7時前には猪名川土手到着。同業者無し。風も無いか微風。こりゃ14エンド正面?♪ムフフ♪と撮影開始~♪
総じて青組さん、離陸カッコ悪いケース多し。赤組さん、意識してる?綺麗にセンターをトレースしてくれる♪(嬉)

ちょっとどれも軽めの上がりではあった。でも朝イチはオレンジ色の光景ですっかり朝イチシーズンの雰囲気♪
何気に夢中になって赤組さん那覇便まで撮った。けどまだヤル気(^^ゞその脚で千里川土手へ行ってみる事に(^^ゞ
ほんの1時間ちょい程度だったけど、千里川土手にしてはちょいマイナーな位置から。コンデジ慣れのせいか?楽!

昼頃には撤収。まぁ成果はどうであれ(汗)取り敢えず撮ったどー!♪(^^;そんな感じ。やっぱ冬は撮影に最適。
それも真っ白に霞んでなければ・・・のハナシだけど(^^!やっと冬が来た!♪今日はそんな感じでしたとさ(^^)

JAL B777-289 / JAL102 (JA8979)@RWY14Rエンド・猪名川土手
朝靄に発つ
JAL B777-289 / JAL102 (JA8979)@RWY14Rエンド・猪名川土手
西風、北西の風が多い伊丹じゃ、大抵はクラブを取りながら離陸する事が殆ど。無風か微風、320度のアップウィンドじゃないと
綺麗にセンターをトレースした離陸はナカナカ見れない。朝陽が上がりたてで、オレンジ色の空気の中、朝靄の演出も嬉しい♪
風が吹く事が多い冬の時期に撮りたいシーンの一つ。

ANA B777-381 / ANA17 (JA752A)@RWY32Lエンド・千里川土手
Power Landing
ANA B777-381 / ANA17 (JA752A)@RWY32Lエンド・千里川土手
そう言えば、しばらく千里川土手から遠ざかってたけど、最近コンデジばっかだった(^^)大抵はコンデジで役を果たすけど、
そう言えばこんなん撮ってなかったわ・・・とサンニッパ単体で、狙いはB7-300。デカイ機体から噴き出されるブラストが
ランディングの力強さを助長する(^_^)

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆



【 続きを読む 】
  1. 2013/12/07(土) 22:47:05|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

残念ですた。。。の巻(^^!

気付いたら今週ももう金曜日(^^!天気は晴れ。でも今日も白く霞んで腐ってる。。。賞味期限10日位過ぎた?(^^!
今日は何かいつもの事がいつも通りじゃなく、裏目続きと言うか。。。まぁ良い時もあれば、そうじゃない時もあるさ。

今日も朝起き立ちから眠い(=_=)どーも冬眠の季節が本格化して来た様だ(謎)腹ごしらえして巣に篭りマスカ・・・
って、オラぁクマぢゃない(^^!けど朝メシ食って、出掛ける支度を済ませ・・・横になったが最後、意識がサヨナラ~(^^!
意識が回復したのは昼前だった。。。またやっちゃった(汗)まぁ空はイマイチ、視界も真っ白だし、エエか?(^^!

ペコちゃんと自分も昼メシ済ませて本日午後の部(^^)ちょっと眠いけど(爆)せっせと家事を済ませて出撃準備(^^)
今日もナナハチを撮ろう♪もしかすると昨日に続いて夕空が綺麗かも・・・なぁ~んてスケベ心満載で下河原へ。
いつものお立ち台へ。が、ナナハチがいつまで経っても来ない。ってかセブンに変わってた(>_<)夕空もドン腐り。。。

何気に汚ぁ~い空の下、結構ゲンナリ。。。帰りマスカ・・・と片付け始めたらコントレイル(^^!コンチキショー!(^^;
それだけ撮って撤収。明日もまた真っ白か、そうじゃなくてもピーカンなんやろか??とにかく果報は寝て待て(^^!
・・・まだ寝るの?(自爆)

JAL B777-246 / JAL124 (JA8985)@下河原緑地展望デッキ
Happy Wings
JAL B777-246 / JAL124 (JA8985)@下河原緑地展望デッキ
夕陽が霞んだ空の向こうに隠れ、夕空の情緒もクソもありゃしない。。。一応ヒコーキはハピネスエクスプレスだけど、
ワテはゲンナリヤミヤミ・・・(>_<)

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆



【 続きを読む 】
  1. 2013/12/06(金) 23:04:14|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

今日は出撃三昧(^^ゞ

今週ももう後半に入った木曜日。天気は晴れ。けど昨日より更に白い空、白い視界。。。あーあ。。。
午前、午後と出撃。午前はフツーのショットばかりだったけど、午後はコントレイルがバンバン出てナカナカ♪

今朝もやっぱり眠いのは眠かったけど、昨日1日引き篭もって寝てたし(^^!今日は1日出撃してマッタリしよう・・・
朝9時頃からコンデジ持ってバイクで千里川土手へ。今日は殆ど誰も居なかった♪あちこちで思うシーンを追う。
相変わらずコンデジ撮影だけど、コンデジで撮るからこそ楽しくてハマってたり(^^!カメラが撮るんじゃ誰でも出来る。

昼に一旦撤収、帰宅して家事のペコの昼ごはんだけ済ませ、今度はフル機材持って下河原のお立ち台へ。
朝イチか午前中は頻繁に行くけど、夕方頃の時間帯はあまり行った記憶が無い。たまには違った時間帯も良いか?
ちょっと寒いけど何故か空気はメラメラ。。。その代わり?久々に綺麗な部類の夕空に出逢えたかも(^_^)

この分だとまた明日も更に白く霞みそうな気配。。。どうやら中国のPM2.5が押し寄せてるとか・・・大迷惑。
ホンマ、中国ってロクでもない国やわ。ったくどーしてくれよう(-_-#明日も何気に寝てしまいそうな気もしたり・・・(^^!

【午前の部・其の壱】
ANA B777-281 / ANA734 (JA712A)@RWY32Lエンド・千里川土手
STAR ALLIANCE
ANA B777-281 / ANA734 (JA712A)@RWY32Lエンド・千里川土手
仙台便にセブンが就航して思わぬ時にセブンが見られる様になって、ちょっと得した気分(^^)
来たぁ~!と思ったらスタアラだったんで、即座に戦略変更してズーム、ほんでこのショット。危うくフレームアウトするトコだった(^^!

【夕の部・其の壱】
CAL B747-409F / CI5107 (B-18715)@下河原緑地展望デッキ
38000ft
CAL B747-409F / CI5107 (B-18715)@下河原緑地展望デッキ
夕空に西へ東へ・・・とバンバンコントレイルが出た♪空港の敷地よりもしばらく空とスマホのフライトレーダーを眺めてた(^^)
CIカーゴの747。やっとジャンボの機影が見えるショットが撮れた♪やっぱFL380を飛んでてもやっぱりジャンボは良い♪

【番外編・ペコちゃんの部屋】
マテ!でウズウズ待機中のペコちゃん
マテ!でウズウズ待機中のペコちゃん
ちょっとある方からのリクエストで撮れた時にアップする事に(^^)今日はサークルと言うかケージの扉を開けて、
マテ!の合図にウズウズしながらヨシ!を待つペコちゃん(^^)親バカならぬ、犬バカ(^^!

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆



【 続きを読む 】
  1. 2013/12/05(木) 23:03:35|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

眠りおやぢ。

水曜日。天気の日が続いて今日も晴れ。けど日に日に白く霞んで来てる様。。。
今日は1日ヒッキーおやぢ(^^!まぁたまには家でジッとしてるのも・・・っつうか、寝てただけと言う説も(汗)

いつも通りと言っても普通の時間に起きて朝メシ食って・・・いつでも出掛けられる様に支度はした・・・。
けどミョーに眠い(=_=)出掛ける意欲も出ない。毎日出撃三昧してると、なんかルンペンのオッサンみたいやし(謎)
ほな寝よーっと・・・昼過ぎまで爆睡(^^!ペコに起こされ、慌ててペコの昼ごはんの支度(^^!顔負けの食い意地(笑)

自分も昼メシ食って、ふぅ~っとなった所で再び眠気(^^!どーしてこぅ眠いかね?(汗)そう言えば冬眠の季節(謎)
もう今日は寝て過ごそう!家事だけ済ませて再び寝入る(^^;夕方目覚めるまでノーストレスで爆睡。ペコも同じく(^^)
夜、家族が揃った所でちょっとイオンへ買い物へ。今日の外出はコレだけ(^^!なんともショボイ1日に終わった。。。

求人みてもロクなのが無い。この仕事でこんな事がしたい!そう思える職種が無いし、資格、経験要ばっか。。。
介護とかCADとか・・・製造系があっても人材派遣ばかり。もう少し自分に何が出来るのか?よく考えてみよう。




  1. 2013/12/04(水) 22:13:13|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

白い12月・・・(謎)

火曜日。天気は好調?で今日も晴れ(^-^)しかし・・・白い。とっても白さが薫る空。。。
午前中から出撃するも、あまりの白さにウップンが(^^!勢い余って夕方も出撃してしまった・・・(^^!ハハのハ(^^;

一応いつもの様に早朝には目覚め、もうちょい寝とこ・・・と二度寝したけど、今日はそれ程副作用は無し(^^;
午前中の内に出撃しよう♪と出掛けてみたものの、白い(-_-!逆光側になる東方面は霞みまくりでかなり真っ白。
下河原緑地のお立ち台でマッタリするも、保育園のご一行様で大嵐状態(焦)もうフンダリケッタリ集中力分散(^^!

どーもこのままじゃ気が済まない。。。午後にヒト寝入りして夕方前・・・ふと思い立ってまた千里川土手へ・・・(^^!
午前中よりマシな白さ。夕陽の光がナカナカ♪夕陽と絡ませるショットを狙うけど、立ち位置をミスってアウチ!(^^!
もう一度チャンスはあるか?と思ってる内に陽が沈んだ。。。(-_-!でも日没後の残照もナカナカ良い♪

ちょっと家事ホッタラカシテしまってたんで、17時ちょい過ぎまで撮って慌てて撤収(^^!街中をガンガン走った(^^!
V-TEC効くまで回すとウヒョヒョ(^^)♪トロい車を縫って走ると気分爽快・・・それって単なる暴走に過ぎん・・・(^^!
もう若くないねんから・・・反省。。。

【午前の部・其の壱】
ANA B777-281 / ANA20 (JA8969)@下河原緑地展望デッキ
Beacon Light
ANA B777-281 / ANA20 (JA8969)@下河原緑地展望デッキ
この距離でも白く霞み気味。。。たまにはセブンのこんなシーンも撮るべ(^^)と追ってみると、青組さん羽田便にしては
程好いピッチでクライム♪おまけにビーコンもヒットしてくれて、ちょっと嬉しかった1ショット(^^)

【夕の部・其の壱】
ANA B777-281 / ANA33 (JA704A)@RWY32Lエンド・千里川土手
Silhouette in twilight
ANA B777-281 / ANA33 (JA704A)@RWY32Lエンド・千里川土手
コレが日没してしまった後の1枚。。。でも残照がほんのりピンク色から濃紺のグラデーションになって綺麗かった♪
こんな時はヒコーキはシルエットにしか出来ないけど、そこは意図してディテイルは潰す様に撮った。

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆



【 続きを読む 】
  1. 2013/12/03(火) 23:14:53|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

今日もコンデジ持って千里川土手へ・・・(^^ゞ

ほんでもって月曜日(^^!天気は今日も晴れ。晴れが続くと日々空の霞が酷くなってく様な・・・(>_<)
今日は眠気が酷くて昼過ぎまで寝てしまった・・・(汗)ナンボ眠っても眠い季節?寝るオヤヂは育つんやろか?(謎)

今朝はいつも通りに起床。が、昨日の疲れ?やっぱダルい奈良までの往復は疲れが倍増して朝から酷い眠気。
天気は良いけど特に惹かれるモノもなく、眠気に負けた(^^!リビングのコタツで意識ブッ飛んだ(^^!超激しく爆睡(^^!
ペコの吠える声に起こされた。ペコちゃんの昼ごはんの時間(^^!流石ワンコ!腹時計はキッチリしてるわ(笑)

しっかし久し振りに昼過ぎまで寝てしまった。。。(汗)寝過ぎてやや頭痛(^^;一応軽く昼メシ食って、さて何するべ?
ナナハチを千里川で撮るか?とドヨ~ンとしつつも支度してバイクで千里川土手へ。けどナナハチには間に合わず。
残念!今日もコンデジ片手に夕方の日没間際までの2時間弱、マッタリ、のんびりプチ撮影(^^)頭痛も治まった(^-^)

夕方慌てて帰宅して家事を済ませる。落ち着いたのは18時前(^^)昼過ぎまで寝てたけど(^^!何気に濃い1日?
けど実質動いてたのは約2時間ちょいだけ(汗)それでも丸1日寝て過ごさすに済んで良かった・・・っつう事で(^^!

ANA B777-281 / ANA736 (JA701A)@RWY32Lエンド・千里川土手
頭上の記憶
ANA B777-281 / ANA736 (JA701A)@RWY32Lエンド・千里川土手
幾ら千里川土手がヒコーキから近いと言っても、B7クラスのヒコーキが頭上を駆け抜けると結構な感動?が・・・(^^)
いつか見て感じたものを出来るだけ写真にしたくて、このショットになった(^^!いつか見て感じたのはジャンボだったけど・・・(笑)

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆



【 続きを読む 】
  1. 2013/12/02(月) 22:51:58|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

| ホーム | 次のページ