NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

本能のまま?(汗)

1月も末日になってしまった金曜日(^^!天気は雨上がりの曇りのち晴れ。
どーも新興国の市場混乱でしばらく身動き取れそうにない(^^!諦めが肝心( -_-))って事で今日は午前中だけ出撃~♪(^^;

ここしばらく子供以外の家族(謎爆)のジクジクネチネチ攻撃で居心地悪いったらありゃしない。。。そりゃそうだ(自爆)
朝から窒息しそうになる中、もうダメだ~!な寸前に弾き出る様に家を出た(笑)雨上がり♪ちょっと晴れ始めてるし♪
ムフッ♪な感じだけど、ノーマークな時に限って市場が好転したり??とか(汗)スマホでチェックしながら撮りマスカ!(^^)

いつもの様に平日ご用達?の下河原のお立ち台へ(^^)が、空は晴れても霞んでるし。。。お立ち台からの視界は白い。。。
雨が上がったってだけで、目にする光景は全くフツー(-_-!しかもポカポカ暖かい(^^;もうすっかり春ねぇ~♪なんて(苦笑)
Bラン側も撮ったけど、今日はAランに重きを置いてみた。CRJが面白いけどなぁ~んかイマイチ。11時前には撤収。

午後からマーケットチェックしてみるも、何か下落するばかり。ヤレんのぅ。。。昼メシ食ってシッカリ昼寝したった(^^!
今日もグータラ炸裂(自爆)何をやろうとしても、またやっても全く上手い事行きまへん(涙)明日は朝イチどうしよう??

JEX B737-846 / JAL3905 (JA302J)@下河原緑地展望デッキ
鋭機
JEX B737-846 / JAL3905 (JA302J)@下河原緑地展望デッキ
アリキタリと言うかマンネリショット其の壱(笑)でもAランに降りて誘導路へ出る時のB3NGの真正面のアンダーショット、
ウィングレットを切ってるけど、撮り方次第でウィングレットの代わりに鋭さみたいなモンを表現出来る様な気がする。

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆

スポンサーサイト


【 続きを読む 】
  1. 2014/01/31(金) 22:33:04|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

うっぷ・・・

木曜日。天気は雨のち曇り。それでなくともやや気が滅入ってる所で雨。エエタイミングで降ってくれるわ(^^!
この1週間何やった?出撃も自粛。なのに気が滅入っただけ。。。悔しいやら歯痒いやら。ホンマ自分の運命が悔しい。

今日は殆ど諦めムードで朝を迎えた。シッカリ為替がまた一昨日状態に戻ってるし。。。こりゃアカンわ。。。(>_<)
それと同時にまた今日もかいな。。。もうエエ加減なんとか成ってくれ~!と叫びたい気持ち。一応PCは立ち上げた。
けど、見るだけ眼が疲れる。こんな時は果報は寝て待て!ほな寝とこ・・・(^_^;昼前までコタツでヌクヌク爆睡(^^!

昼になっても何も変わらず、もう今日はヤメ!途中ペコちゃんの遊び相手しながらまた寝てたり。。。(汗)よー寝れる(^^!
せめて損覚悟で損切り出来るレベルまで回復すれば良いけど、とてもそんなレベルには。。。完全に最初がマズかった。
まぁ自業自得。あー悔しい。。。けど、何も出来ない間なりにも重要な事を得たし、それなりに意味があったのかも・・・

今夜は自分と嫁殿の誕生月プレゼントでつかしんのワールドビュッフェ無料クーポン貰ったんで家族皆で食べ放題へ。
喉下まで満服に・・・(汗)食い過ぎどころぢゃない(^^;どーせ明日もアカンやろし、ちょいヤケ食い?うっぷ・・・(苦)
やっぱりそっちに走ったか!?(自爆)

今日のでぃな~(^^)@神戸クック ワールドビュッフェつかしん店
今日のでぃな~(^^)@神戸クック ワールドビュッフェつかしん店
先ず手始めに・・・(^^!和風山菜パスタにマカロニ、ポテトとキャベツのサラダ。

今日のでぃな~其の弐@神戸クック ワールドビュッフェつかしん店
今日のでぃな~其の弐
ほんでもう一つの皿には・・・ブロッコリーと菊菜の鮭フレーク和え、豆腐のつみれ、和風ミートボール、白身魚のフライにオニオンリング(^^ゞ
以上2皿の次には、豚汁、焼きそばと鶏の唐揚げ、巻き寿司他・・・この歳ながら、ホンマこんなによー食えるもんで。。。(汗)




  1. 2014/01/30(木) 23:51:11|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

フレッシュな空にリフレッシュ

今週ももう中盤の水曜日。天気は快晴・・・ってか、素晴らしい?ピーカン(^^;
今日は若干為替が上がったけど、取引出来るレベルには至らず。。。今日も静観あるのみ。ちょっと息抜きすっか!(^^ゞ

せっかくの天気なんで、オツトメ前にちょっと自宅玄関先でプチ撮影(^^)赤組さんERが綺麗かった(^_^)
ところで、オツトメの方は・・・為替が若干円安に回復したけど、イマイチ戻りが悪い。今日もただジッと経過を見守る。
結局朝から状況は変わらず、勿論何も出来ないまま本日のオツトメ終了。。。あーあ。たまにはヤリィ!♪と言いたい(^^!

天気も良いし、1日中家に篭って何も出来ないままで居ると精神衛生上良くない・・・っつうか、自己嫌悪感に襲われる。
なので、夕方前からちょっとワンコの散歩を兼ねて、カメラ持参で空港界隈へ(^^)光線状態もナカナカ♪陰る心配は無さ気。
ペコちゃんも猪名川土手を走る走る(^^)自分も走った(^^;息切れる(汗)無事在る意味希少?なチャンスをゲット(^^!

ちょっとだけワンコも自分もリフレッシュ。空も陽の光もフレッシュな感じでちょっとだけでも良い気分転換になった。
けど明日は天気悪くなりそうな。。。なんかまた為替下がってるし。。。(涙)明日も期待出来そうにないなぁ。。。(悲)

ANA B787-881 / ANA32 (JA816A)@リサイクルセンター周辺
Flesh Triton
ANA B787-881 / ANA32 (JA816A)@リサイクルセンター周辺
やっと光線状態が良くて、綺麗な青空の時にイメージしてたナナハチを撮れた♪(^-^)v新しい機種に新鮮な空とトリトンの機体。
シンプルだけど、ナカナカ撮れなかったり・・・それはそうと、先日赤組さんナナハチで発煙トラブルがあって今後が心配されたけど、
特に大騒ぎされずに、事無きを得そう・・・良かった(^-^)

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆



【 続きを読む 】
  1. 2014/01/29(水) 23:45:45|
  2. ヒコーキ&ワンコ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

引き続き身動き取れず。。。

1月も終盤に差し掛かった火曜日。天気は晴れのち曇り。
今週初めには為替が戻るかと思ってたけど、依然下がったまま。他の銘柄まで低値安定(^^!今日も何も出来ず。切なぁ。

今日こそは!とちょっと期待してみたけど、マーケット、為替チェックでガクッ。。。デンデンカワッテヘンヤンケ。。。(>_<)
取り敢えず諦めた途端に戻って損する・・・のはアリガチなんで、ジッと動向を見守る。しっかし何も出来ないのは辛い。
損益が少ない分を損切りして、他に走るか?でも損切りした途端に値が上がるのもアリガチ(^^!ここはジッとガマン。。。

結局今日も見てるだけ~で取引終了(T_T)ったく、始めてイキナリの市場荒れ。。。ツイてないっつうか、運の無いヤツ(^^!
夕方頃から為替がジワリとアップ!もしかしたら明日は少しは期待出来そう?その一方、既にヤル気激減してたり。。。
それもそうと、明日は天気が崩れる前の穏やかな空になるとか(^^;自粛中とは言え、出撃もしたい(爆)ん~どうする?

どうするにしても明日の状況次第。もうエエ加減、明日からでも元に戻ってくれないと、今週は何も出来てへんし。。。(汗)
何も出来ない毎日でやや気分が滅入り気味。。。こんなんで滅入ってたらアカンやん!?(^^!けど息抜きも良いか?(^^!




  1. 2014/01/28(火) 23:43:56|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

眠し!

月曜日。天気は晴れ。雲一つ無い超ピーカンな空。空は晴れども心はドン曇り。。。
先週末からの円高への下落のお陰で手も足も口も(謎)出せず。テンションサゲサゲで朝からやたら眠い(=_=)

朝からマーケット、為替のチェック。今日も回復しそうにない。。。株価、為替に連動したレバ、何れもアウチっぽい。。。
始めた途端にこんな状況って。。。ホンマ、運と言うかツキの無さに自分の運命?を呪いたくなる(-_-#ただ悔しい。。。
けど、評価は下がってても、まだ損益には至ってない(^_^;何も出来ないだけ(>_<)ここは損切りすべきか?耐えるべきか?

ウダウダ考えてても何も変わらない。眠いし寝とこ・・・と思う前に意識が飛んでた(汗)でも一体この眠気は何??
午後イチも状況の好転は見込めないんで、そのまま切り上げてペコちゃん連れて下河原緑地へ散歩に(^^)
箱入り娘?のペコちゃんの社会化トレーニング。ワンコも現実の世界に慣れないと散歩すら出来無くなる。しばし遊ぶ(^^)

人を見るとちょっと吠える。野良ネコ見ると見て見ぬ振りしてコソっと逃げ出す(^^!他のワンコにもオロオロ。。。
でも自分に寄って来て助けを求める?そんなペコちゃんが可愛い(^^)ただ今日は何も出来ない自己嫌悪感たっぷり。。。
何か昼過ぎ辺りからズキズキ心臓が痛い。。。コレって不整脈??




  1. 2014/01/27(月) 22:19:53|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

Gachoooon!!

また今週も日曜日がやって来た♪天気は雨のち晴れ・・・のハズが曇り&チラ雨。何か1日中チラチラ降ってた様な(-_-#
雨のち晴れの予報にめちゃ期待したけど、晴れるどころかずっとチラ雨。。。今日も期待は崩れてガチョ~~~~ン(謎)

今日は何か良い事ありそな予感♪なんて心踊らせて朝イチで猪名川土手へ走った。雨が止んで、あとは陽が射せば!
と願うが、それどころかチラチラと煮え切らないチラ雨が降り出す始末。。。出た!厄の神様の御利益!(謎怒)
雨上がりでも水シブキも殆ど出ず。陽が射さないしずっと黒雲に覆われた空。先週に続きまた期待が大きくコッパミジン。

赤組さんERが上がり、土手には自分一人。若干空に晴れ間が出て来た。けど、こんな時は呪い?でチラ雨が続く。。。
ただ最後の〆間際にやっと陽が射し始めた♪それと同時に北西の風が強くなって、赤組さん那覇便は軽かった。。。
風が強くて、フレーミングするだけで精一杯(>_<)何故かヒコーキが離陸する時だけ風が不安定に強くなるのは気のせい?

結局今日も期待したシーンには遭遇出来ず。。。チラ雨に苛々しながら撤収。この冬、冬らしいシーンはまだ見てない。
どー言う事やねん!?(-_-#昼は激しくフテ寝爆睡。夕方起きてCB号で千里川へ・・・行っただけ。寒かった(+_+)
ホンマこの冬はこの数年でサイテーやわ。。。文句ばっか(汗)

JAL B777-346 / JAL2081 (JA8943)@RWY14Rエンド・猪名川土手
Cold Metal
JAL B777-346 / JAL2081 (JA8943)@RWY14Rエンド・猪名川土手
雨上がり、幸いにも濡れた滑走路は乾かないままお待ち兼ねの陽の光が射し始めた。けど、あまりにもほんの少しだけの光だったんで、
長年撮りたかったショットには及ばず。。。作戦変更で、光る部分だけを浮かび上がらせ、冷たいメタル調のシーンにしてみた。

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆



【 続きを読む 】
  1. 2014/01/26(日) 23:52:07|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

どーもアカンね。。。

毎度お待ち兼ね~♪の土曜日(^^)天気は晴れのち曇り。土曜ってのに、どことなくテンション低し。。。
今日も朝イチ出撃するが全くフツーの光景が展開されるだけの退屈な朝だった。なんか良い事ないかねぇ~・・・なんて(^^!

今朝も張り切って早起きして、せっせと出撃準備(^_^)が、昨晩からメシ食ってない(空)コンビにで朝メシ買って走る。
が、今度は原チャリのガソリンも無い(^^!ガソリンスタンドで給油してから14エンドを目指す。これだけで20分ロス。。。
しかも途中の信号には引っ掛かりまくり(-_-#猪名川土手がとても遠かった。。。今日は手強い1日になりそうだ(謎)

寒いけど寒さが甘い。目の前に展開される光景はブッチャケ陽炎が無いだけで夏場と変わらん(-_-#朝焼けも無いし。。。
しかもこの数年、朝イチは暇(^^!小型機が多過ぎ!ただ西側の空が幾分霞んでたけどマシかな?何気に苛々が募る。
赤組さん那覇便の上がりを撮って、やや苛々緩和(^^ゞ苛々が再び増す前に撤収ぢゃ!ってな訳でトットと帰宅(^^;

午前、午後ともな~んかヤル気ねぇ。。。コタツでコーヒー飲みつつテレビ見ながら為替のの変動を眺めて唸ってたり(^^!
そうこうしてる内に日が暮れた。ペコちゃん、何故か散歩に行きたがらない。散歩デビュー間もないし社会化出来てない?
まぁ明日は少しは良い事あるやろか?雨のち晴れ・・・けど厄の神様が来るとダメかも。。。(謎)豆撒きするか!?(笑)

ANA B777-381ER / ANA2176 (JA784A)@RWY14Rエンド・猪名川土手
Wake Up!
ANA B777-381ER / ANA2176 (JA784A)@RWY14Rエンド・猪名川土手
青組さんERのプッシュバックシーン。別になんて事ないショットだけど、やっぱり動き出して朝陽に輝く機体は冬場に一層引き立つ。

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆



【 続きを読む 】
  1. 2014/01/25(土) 22:52:27|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

黒雲が来た~!(謎)

金曜日。天気は晴れ。朝から割りと穏やかで気持ち良さそうな空が広がる。出撃日和なのに。。。(耐)
今日も昨日からの低調のお陰で手も足も出せず、指を咥えて眺めてるだけ(涙)まぁここはジッとガマンのおやぢか・・・(^_^)

一応外の良い天気は見なかった事にして・・・(苦笑)一応朝からマーケットチェック。また下落してるわ。。。アカンな(-_-!
敢えてPCは開かずに、スマホで状況の好転を見守るが、好転する気配は無い。。。なんでも中国の影響だとか(-_-!
ったく、中国っつう国は大迷惑この上無い(-_-#中華料理は旨いけど(笑)人の考え方?がトンチンカンでワケワカメ。

朝から昼過ぎまで状況はなぁ~んにも変わらず、今日は閉店(>_<)まぁ下がる時もあれば上がる時もある。静観あるのみ。
けど残念な気持ちはたっぷり大盛り(^^!ちょい息抜きに今日もCB号で市内をプラ~っと流す。少しスッキリしたか?(^^;
が、夕方嫁殿が帰宅。今後の事について問い詰められる(焦)そりゃそうやわな。。。自分でも何とかしたいのは山々。。。

今出来る事と言っても、また騙されコキ使われ、再び不調になるのがセキノヤマ。。。若けりゃなんとでもなるんやろけど。
それを考慮して作戦を立てて動いてたつもりだけど、もうそんな場合でもないのも分かる。けど、何かしないと。。。
自分の人生、どうなるんやろ?自分のやりたい事、家族が思う事があまりにも違い過ぎる。心が黒雲で覆われた夜。。。




  1. 2014/01/24(金) 23:01:17|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

45回目の生まれた日

今日は45回目の生まれた日となった木曜日(^_^)天気は曇り時々晴れ。
思えばこの1年、必死だった部分、色んな意味で充実した部分、虚しく過ぎただけの様な部分、ホント色々あった。

そんな今日も朝からPCとニラメッコ。どーもツキが無いと言うか、これからの試練を乗り越える為のハードルと言うか?
予想外に、ここ最近のトレンドから大きくハズれ始める。。。わっちゃ。。。午後からは指を咥えて経過を見守るだけ。。。
昼になり、15時になり、何も進展は無いまま本日のオツトメは終了。。。まぁ来週はまた反動で持ち直すやろ?とか(^^ゞ

せっかくの誕生日。1日家で篭ってるのも勿体無い。ちょい出撃は自粛中だけど、外の空気も吸いに行きたい。
ちょっとCB号でプラ~っと千里川土手へ。平日の午後、片手で数える程の人影。ちょっと雲が多い空で何となく寂し気。
缶コーヒーとタバコでマッタリしながらもコンデジでプチ撮影(^_^)暗くなる前にトットと撤収して帰宅。やっぱ寒し(^^;

今夜は先日の嫁殿の誕生日の分も兼ねて外食へ。これまたいつもと変わり映えしない「かっぱ寿司」(^^)でもココが無難。
期間限定「デカ旨中トロ」食べたけど、コレはもうひとつ。。。フツーのサーモントロの方が旨かった(^^!腹太って眠し(^^;
しかし、今のままじゃイケナイ。けどどーする?今日から45・・・なんか複雑な気分だけが突っ走る。。。

HONDA CB40 0SuperFour SpecⅢ@千里川土手
HONDA CB400 SuperFour SpecⅢ@RWY32Lエンド・千里川土手
上空には灰色の雲が覆う。けど遠くには沈む夕陽で良い色に(^_^)そんな夕空の一部とCB号、殆ど人気の無い千里川土手を。

ANA B777-281 / ANA35 (JA706A)@RWY32Lエンド・千里川土手
ANA B777-281 / ANA35 (JA706A)@RWY32Lエンド・千里川土手
いつもは結構遅れて降りてくる事が多くて、ココで来てくれたら・・・と思うケースが殆ど(^^!が、今日はほぼ定刻に降りて来たけど、空も夕陽もこんな調子。。。
まぁ人生もそうだけど、そんなもんっしょ・・・(^^!これ撮って撤収~(^^;

by PowerShot G15




  1. 2014/01/23(木) 21:34:12|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

何かご機嫌(^^)

水曜日。天気は晴れ。今日は朝晩は寒い様だけど、昼間は案外暖かかった様な・・・(^_^)
今日も朝から昼下りまで家に篭ってPCとニラメッコしてたけど、夕方が来るのがめちゃ早い(^^!1週間なんてあっと言う間?

今朝はコタツで寝ててペコのけたたましい鳴き声に起こされる。。。(汗)時間は6時過ぎ(^^!もうちょい寝かせて~!!
と言っても犬には解らない(^^!っつうか、ウルサイ(-_-#近所迷惑(>_<)しかし無駄吠え多過ぎる(^^;噛むし粗相はするし(^^!
仕方なくしばらくペコちゃんに付き合う(^^;何処か犬の思うがままに、コソッと支配されてる気がしなくもない。。。(謎)

そして今日も朝9時からコタツに入ってPCとニラメッコ。オンラインの不具合?で良いタイミングを逃したり最悪。。。(>_<)
昨日の続きは依然好転せず、そのまま放置する事に。そして午後、ショッパナに追加投入!いや、見事数分でムフフ(^^)
良かった!もう少しタイミングが良ければ更に嬉しかったけど(^^!一応初のムフフ(謎)今日は昨日と違って結構ご機嫌♪

ちょい眼が疲れるけど、面白いのが一番(^^ゞそれが終わってやっと今日は外に出た(^^!タバコとコーヒーを買いに・・・(^^!
ちょい出撃自粛は寂しいけど、それがフツー(汗)まぁどこまで出来るか?とにかく一生懸命頑張るべ(^-^)v




  1. 2014/01/22(水) 23:02:10|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

チャレンジ!

火曜日。天気は・・・外に出てないから分からないけど、晴れてた様な・・・(^^!
今日は1日引き篭もり(^^;夕方、ペコちゃんの散歩に出ただけ(^^!今日からある事にチャレンジ。イマイチな幕開けに。。。(^^;

先の日曜まで存分に出撃三昧して来たし、ボチボチ動き出さねば!取り敢えず今日から?平日中の出撃は自粛しとこ・・・
って事で、昨日の内に下準備が整って、いよいよ今日からチャレンジ試行。ちょい緊張の面持ちでPCに向かう・・・
いきなり!な事態にちょっと慌てる場面もあったけど、無事に仕込み完了。けどその後の経過が芳しく無い。。。(T_T)

せめてビギナーズラック的な展開があっても良いやん!?とか思いつつ状況を見守る。何かどんどん悪い方向へ。。。
今日から始めて、始めた途端にこうナルカ!?(^^#有り得へん!とかブツクサ言いながら今日のオツトメ?終了~(汗)
これも試練?それともヤメとけ!と言うお告げ?いや、そんな簡単に諦めてる様じゃダメ。一応そう言う認識で(^_^)

しっかし今日は朝からあっと言う間だった・・・けど何かめっちゃ夢中になれて面白い♪(^^)意外と自分に合ってるかも(^^;
とにかく明日はどんな作戦で行こか?今日の惨敗結果を眺めつつ、ちょいワクワクしてる夜(^^)こんなんでエエんやろか?
・・・(謎)

☆小言は【続きを読む】から・・・(^^!☆



【 続きを読む 】
  1. 2014/01/21(火) 21:40:46|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

冬篭り(^^;

そしてまた月曜日がやって来た。天気は晴れ時々曇り。
ここんとこ連日出撃が続いたんで(^^!ちょっと大人しくジッとしとこ・・・(謎)買い物以外は家に篭ってワンコの相手(^^;

朝起きてもミョーに眠い(=_=)だいたいいつものパターンで1日が終わりそうな・・・って、朝からそんな予感を持ってたり(^^!
ここで寝てしまうと、絶対頭が痛くなるな。。。と思ってたのに、やっぱり意識を飛ばす(^^!昼少し過ぎに頭痛と共に起きた。
言わんこっちゃない!(汗)けど頭痛薬飲んだらソッコーで治った(幸)朝のドンヨリした感じが嘘の様に・・・(^^ゞ

何かジッとしてられず、ちょい買い物へ(^^)ん~やっぱ頭痛が晴れると気分も晴れる♪(^^)ちょちょいと買い物済ませ帰宅。
その後、何かしたっけ?ずっとペコちゃんと遊んでたかも(^^!後はせっせと家事やった位か?案外これも大変。
ベランダで洗濯物取り込んでる時に、東の空に青組さんのナナハチが飛立つのが見えた・・・けど、眺めてただけ(^^!

そして日が暮れて・・・晩メシ食ったらまた眠くなるし。。。(汗)眠気覚ましにチビちゃんと風呂入って、アーダコーダ話し(^^)
・・・ってか、チビちゃん小3。まだ一緒に風呂入ってくれる(^^)もう来年は無理かもね(>_<)ちょい複雑な気分の夜・・・(^^;

[広告] VPS


ペコちゃん動画第二弾!美味しそうにフードを食べるペコちゃんだけど、カリッカリッ・・・と噛む音が何気に痛々しい感じも・・・
やっぱ半生タイプの方が良いか?(^^;因みにフードはずっとペットラインさんの「プロフェッショナルバランス」にパピーサプリをふり掛けて(^^)




  1. 2014/01/20(月) 22:31:08|
  2. ワンコ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

雪のち晴れ、朝イチのち夜な夜な(^^ゞ

日曜日。天気は曇り時々雪、のち晴れ。いよいよ冬らしい光景に出会えるか!?って感じの寒さ♪
今朝は雪に期待したけど、猪名川土手でガーン( ̄□ ̄;)!!物足りずに珍しく夕方から千里川土手へ。寒ぅございますた(^^!

今日は起きると家の周りは雪で真っ白♪ヨッシャ!!今朝も張り切って朝イチで猪名川土手へ!滑らない様ソロソロと(^^;
が、空港が近付くに連れ、どんどんフツーの光景が。。。いつもの定位置に着いて空港を見渡す。えっ!?えぇ~っ!?
そこには曇ってるだけの全くフツーの光景が広がっていた(涙)思い描いていた光景がコッパミジンに砕け散った。。。(T_T)

やっぱり神さま降臨中だったせい?(謎)まぁ人のせいにするのは置いといて(^^!北西の風もままあってどれも軽い。。。
その内しばらく雪が吹雪みたいになったけど積もらずアウチ。適当な所でオモロナ~と撤収(^^!そしてちょい昼寝した午後。
ふと思い立って「千里川行こ!」と再び出撃(^^)防寒は万全なハズだけど寒い。けど、まだ先週の747の余韻たっぷり(^_^)

なぁ~んとなく撮りたいな~と思ってたイメージに近い感じでは撮れたか?いや、こんなん誰でも撮れる!っちゅうに(^^!
でも今日は今日でコレでヨシと!朝イチのうっぷんも晴れた感じもするし(^^ゞまた今度はスカパで夜な夜なかね?(^^)

JAL B777-246 / JAL104 (JA771J)@RWY14Rエンド・猪名川土手
雪中鶴
JAL B777-246 / JAL104 (JA771J)@RWY14Rエンド・猪名川土手
やっと冬!って感じのショットが撮れた♪雪の中を純白の鶴が飛ぶ様なショットを撮りたかった!
でもあまりにもベーシックではあるけど、明らかに普段は無いモノがある( -_-))

JAL B777-289 / JAL131 (JA8978)@RWY32Lエンド・千里川土手
Landing!!
JAL B777-289 / JAL131 (JA8978)@RWY32Lエンド・千里川土手
午後以降は寒いだけのフツーの天気(^^)暗くなるのを待って、滑走路灯が点灯し、タッチダウン前、ビーコンがビカッ!とした後姿を撮りたい!
何かアッサリ撮れてしまった(^^)シグマサンニッパを見下してる人は多いと思うけど、バカにしちゃあきまへん。
シッカリ夜でも撮れます。そこはやっぱりサンニッパ。但し、手ブレ補正無いから、それなりに使いこなせないとダメだろうけど。


☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆



【 続きを読む 】
  1. 2014/01/19(日) 23:39:17|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

今日も寒かった猪名川土手

お待ち兼ね!猪名川土手デー?な土曜日(^^)天気は曇り時々晴れ。
この週末は寒いとか・・・期待してみたけど、やっぱり寒いだけ。。。けど風が弱く朝陽ガンガンじゃなくて良かったかも(^_^)

今朝はワンコに阻止?されて、やや出遅れて朝イチ到着のナナハチの着陸にギリギリ間に合った(^^!しかし寒い(+_+)
いつものピーカン、逆光ギラギラが激しくない分、それなりに見応え、撮り応えのある離陸シーンには遭遇出来た。
これであのブワァ~!!と撒き散らすシーンがあれば嬉しかったけど、スカシ屁にも届かない・・・ってか、何にも無い!(^^!

誰か同業者の人が居るなぁ~なんて思ってたら、やま2さんだった(^^;やま2さんが撤収する時に声掛けて下さった(^^)
しばしあれこれ立ち話(^^ゞ自分もいつも通り、赤組さん那覇便の上がりを撮ったらトットと撤収(^^;寒いし腹減って・・・(^^!
まぁ冬のシーンとはお世辞にも言えないシーンだったけど、ピリッとした空気、妙?な曇りでいつもより味が出たか?(^^)

それなりにウップンが溜まる程ではないけど、どこか物足りない感じも・・・(^^!帰ってバイクででもプラプラすっか!
けど、帰宅して一旦コタツに入ってしまったが最後!(笑)今日は撮って、昼寝して・・・それだけで終わってしまった(^^!
また明日も猪名川土手行こぉ~っと(^^)♪

JAL B777-346ER / JAL3002 (JA739J)@RWY14Rエンド・猪名川土手
Shining by the spotlight
JAL B777-346ER / JAL3002 (JA739J)@RWY14Rエンド・猪名川土手
今日のお気に入り♪基本伊丹空港界隈上空は雲で覆われて陰ってるけど、東の生駒山系方面には雲が無く、オレンジ色がほんのり残る。
そんな景色をバックにして、滑走路のW2辺りに陽の光が漏れてスポットライトを当てた様。ちょうど赤組さんERがランイナップ。
コレは!と光が機体に反射した瞬間を狙った。夏場は同じ様なシーンに遭遇してもメラメラやし。。。冬ならではのシーン。

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆



【 続きを読む 】
  1. 2014/01/18(土) 23:02:19|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

1.17

金曜日。今日はあの忌まわしい記憶、阪神淡路大震災から19年目となる。天気は曇り時々晴れ。
19年前の今日、途方に暮れて避難場所に移動したっけ(>_<)悲しい思い出であると同時に、もう二度と遭遇したくない。。。

19年前、1995年は結婚した年でもある。仕事も長期出張中で、毎日朝から深夜まで大変だったけど、バブリーだった(^^)
たまたま2週間に一度の帰阪に合わせて、今の嫁殿を伊丹に呼んで新居探しした翌朝の月曜。悪い事は出来ない(自爆)
嫁殿を部屋に泊め、朝に大地震。マンション(寮)の外に避難した時に、部屋からお姉ちゃん出て来たで!バレた。。。(汗)

しんみりしつつも、過去ばかりに捕らわれててはアカン。過去の教訓は活かすべきだけど、どんどん前に進まなきゃ!(^^)
で19年後の今、ナンナンダ!このザマは!?(^^!まぁ終身雇用が当り前じゃなくなった現代、ボチボチで(^^!っつう事で(^^!
いつもの様に下河原界隈他、風の吹くまま、気の向くまま・・・空もイマイチだしファインダーから見る光景もイマイチ。。。

最初だけ良さ気な空が広がったけど、後はなぁ~んとなく。。。オモロナイ。。。まぁ今日みたいな日はアカンね。。。(^^!
やっとこの数年で寝てて何も無いのに地面が揺れてる!と、ドキッ!とする事がなくなった19年後の1.17ですた(^^;

ANA B767-381 / ANA22 (JA8674)@こども文化科学館周辺
カラフル
ANA B767-381 / ANA22 (JA8674)@こども文化科学館周辺
何気に夢ジェットの姿を見掛けたんで、このB6お得意のアングルで撮りマスカ!と。ポケモンピースの様な鮮やかさは無いけど、
どことなく賑やかで心を和ませてくれる・・・が、青組さんって、B6ばっかりアレコレ塗りたくられてる気がするケド・・・(^^!
B6はやっぱりモヒカンかトリトンが一番!

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆



【 続きを読む 】
  1. 2014/01/17(金) 23:56:28|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

お手軽もまたヨロシ・・・(^_^)

木曜日。曜日を忘れがちだけど、ここで辛うじてカウントして記憶を維持してる?(笑)天気は曇り時々晴れ。
今日も手持ち機材でお手軽撮影(^^)やっぱ基本はコレ!たまには基本に戻って撮らなきゃヘタクソに磨きが掛かりそう(^^!

今日は晴れ間も所々には出てるけど、基本は雲が多し。けどそれなりに面白そうな空(^-^)ピーカンより絶対マシ!
いつもの様に(汗)エスティマ号で下河原緑地へ。毎日、毎朝、駐車場で車磨いてるオッサンは今日も磨いてた・・・(笑)
洗車は洗車場へ行きましょう!(^^)まぁそんなのヒトの勝手(^^!いつもは立つ事の無い場所を探して今日もウロウロ(^^!

結局駐車場を出てエアフロントオアシスの沿道へ。なんか32エンド方面の空が夕空みたい(^^;しかも雲の模様が良い♪
が、陽が射し始めると夕焼け?が終わった。その後何を思ったか?珍しく車でスカパへ(謎)我ながら謎が多い・・・(^^!
しばしスカパ北の雛段でマッタリ。昼前、ボチボチ撤収って頃に同業のオッサンが数名。ん!?ジャンボが来る?(謎爆)

何か急にヒトが増えた理由はワカランけど、自分が撮るモン撮ったらトットと撤収(^^)寒いけど、ホンマ冬らしくない。。。
まぁ昼前頃に冬らしさを求めるのは酷ってもんやけど(^^!午後はやっぱり意識が飛んだ。。。ちょい自己嫌悪。。。(>_<)

ANA B767-381ER / ANA22 (JA604A)@伊丹スカイパーク
Climb high!!
ANA B767-381ER / ANA22 (JA604A)@伊丹スカイパーク
上がりが早く、ハイレートなクライムする姿は前から見ると正直カッコ悪いけど、こんなアングルなら許せる( -_-))
所変われば・・・って感じ(^^ゞそれより空高く舞い上がれ!そんな思いでシャッターを切った。

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆



【 続きを読む 】
  1. 2014/01/16(木) 22:34:03|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

日々完結的撮影?のススメ

極々フツーの日常、フツーの伊丹に戻ってしまって747の興奮もやっと冷めた?そんな水曜日。天気は晴れ。
今日はここ最近と少し趣向を変えて・・・もうちょい情景チックに撮ってみよう!と撮ってみたけど、やっぱ楽しいわ(^^)♪

朝のバタバタが落ち着いて、ふぅ~・・・と気を抜いたら寝てしまいそうな・・・(^^!けど寝るには勿体無い天気(^_^)
今日はお手軽にカメラと広角レンズだけで、あちこち撮ってみよっと♪てな感じで先ずは下河原界隈へ(^^)遊び過ぎ!(汗)
冬らしい光景を撮りたいとイメージしてたんで、雪が無けりゃコレ!?前から温めてたポイントで立ったりしゃがんだり(^^;

撮ってても面白いし、見てても「ふ~ん・・・ひこうき?」で終わらない、ナンチャッテだけど景色のあるショットは面白い。
離陸ばかりじゃなくて、着陸側も・・・と千里川界隈もウロウロ(^^)だんだんエスカレートして伊丹市内某所にも(^^!
案外こんな時は車やバイクで走ったりしてて、ココで撮れたら良いな♪と思ってたシーンがどんどん頭に湧き上がってくる。

自己満足に過ぎないけど、撮ってても新鮮な感じもすれば色々考えもするし、楽しかったりする(^_^)今日も何気に満足。
満足してそれで終わるとアカンけど、日々完結的だと充実感もまた違う(^^ゞけど昼寝するし・・・それぢゃダメぢゃん!(汗)

JAL B777-246 / JAL110 (JA8983)@下河原緑地
寒機
JAL B777-246 / JAL110 (JA8983)@下河原緑地
伊丹の冬・・・ってこれじゃ伊丹かどうかはワカラン・・・(^^!けど冬らしいシーンを撮りたくて、前からイメージしてた
ポイント、シーンを。裸になった木と純白のセブンが寒い雰囲気をアピールする。

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆



【 続きを読む 】
  1. 2014/01/15(水) 23:11:12|
  2. 空港周辺&伊丹市内|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

B6!エエ空!撮ったどー!!(^^)

巷の3連休明け火曜日。天気は晴れ。しっかしまぁ、イッパシに寒いけど目にするものは全く冬らしくない。
けど今日はやっと一つの課題を完成した感じ♪別に冬じゃなくても撮れるケド、やっぱ冬場の方がコンディションも良い♪

また今日からごくフツーな様でも自分的にはフツーぢゃなかったりするビミョーな気分の毎日が始まった・・・(^^!
一方、何か一つ自分の生き方で吹っ切れた所も(^^!まぁエエんでね?(^^!当り外れはあれどヤルっきゃない!(秘)
ほな今日も晴れてるし♪行っときマスカ!(笑)平日は原チャリ無いんで、エスティマ号でぷらぁ~っと下河原界隈へ♪

やっぱ747イベント以降、伊丹空港がひっそり静まり返った様な・・・。ジェット音以外は閑静で広い視界に癒される。
ほぼピーカンだった空にどんどん心地良いスジ雲が広がり始めた♪しかもエエ感じの位置に絡むのはB6のみ!ステキ♪
この1ショットでかなり満悦(^^)っつうか、自己満足に過ぎんケド(笑)こんなのはどんなに頑張っても2度と撮れんしね(^^)

年始1発目と良い、747と良い、今日のB6の舞う空と良い・・・後は仕事だけか。。。(自爆)幸せ気分で昼寝爆睡(^^!
果して幸せなのかどうかは謎だけど(^^!自分が追い求めてたモンを得た時って、幸せに感じるもんなんかね?(^^ゞ

ANA B767-381 / ANA733 (JA8568)@エアフロントオアシス沿道
穏空に舞う
ANA B767-381 / ANA733 (JA8568)@エアフロントオアシス沿道
コレが数年追い求めてたB6とスジ雲コラボのショット。こんなんどーでも良い!興味無い!って人も多いとは思う(^^!
けど、撮り方、どんなイメージを持つか?そして構図の取り方、この光線状態の空とB6が出くわす運?が無ければ絶対撮れない。

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆



【 続きを読む 】
  1. 2014/01/14(火) 22:16:22|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

抜け殻・・・(^^)

伊丹空港開港以来?とも言えそうなビッグイベントの熱い1日が終わり、今日は成人の日の月曜日。天気は晴れ。
今日は出撃する気は全く無し(^^;朝からゆっくり大人しくしとこ~♪と、何気にダラダラ?のんびり?な1日に・・・(^^)

朝イチ出撃する気はなくても、昨日の疲れがドッと出た感じも・・・(^^!返って熟睡出来ず、朝7時前には目覚めた。
しばらくコタツでゴロゴロしてたけど、9時頃から再び眠気が(^^;そのまま熟睡してしまい、再び起きたら昼過ぎ(^^!
寝過ぎ?で肩が痛む位に凝って、頭痛になる始末。。。けど薬飲んだら1時間もせず目の前が薔薇色?の世界に(笑)

自分で昼メシに焼きそば作って、家事をサクサクッ!っと(^^)頭痛や神経痛?の無い事程シアワセな事は無い!(^^!
なぁ~んて、急に身軽になってルンルン(^^!このまま家に篭るのもなぁ。。。と、ちょっとCB号で空港界隈へふらり(^^)
昨日の信じられない程の人混みが嘘みたい・・・まるで伊丹空港自体が抜け殻になった様でとても静かに感じた・・・(謎)

それはそうと、今日自分で作った焼きそば・・・マズかった。。。(汗)ちょっと炒め過ぎたか?(^^!またリベンジぢゃ!(燃)
また明日から普通の日々。747イベントも終わったし、自分も抜け殻になった感じも否めない。747の魅力、恐るべし(^^!

イベント後の静かな夕空(JAL B767-346 / JAL126)@エアフロントオアシス下河原
静かな夕空
JAL B767-346 / JAL126@エアフロントオアシス下河原
今日のエアフロントオアシスからのワンシーン。今日みたいな時こそ、夕陽に染まるナナハチを撮るべきだったかも(汗)
昨日のビッグイベントが終わり、ヒコーキが飛んでても静まり返ってる様に感じた。とても静かな夕空だった・・・。

by au IS11S XPERIA acro




  1. 2014/01/13(月) 23:33:20|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ANA747 in ITM Final

遂にやって来た!伊丹でホントに最後のジャンボ。ビッグイベントの日曜日。天気は晴れのち曇りのち晴れ。
08年1月にダッシュ400が整備飛来後、もう二度とその姿を伊丹で見る事はないと思ってた。まる1日ジャンボデー(^^)

今朝は4時半起床。もっと早く出発すべき?と思ったけど、5時頃にぎょーむ連絡が入電。スカパがエライ事になってると。
こりゃスカパはヤバそう。。。やっぱり普段通り猪名川土手へ行こう!と5時半頃に自宅を出て猪名川土手へ(^^;
14エンド正面には10人位居たけど、いつもの定位置辺りは誰も居ない♪ラッキー♪今日は終日ジャンボ一色ぢゃ!(^_^ゞ

朝7時20分着・・・時間が近付くに連れて人が増える。あっと言う間に凄い人(@@)こんな猪名川土手見たの初めてやわ(^^!
ジャンボより人の凄さに圧倒されたかも(^^!ほぼ定刻頃にフェリーで到着。予想通りW10まで転がって来て更にラッキー♪
その後遊覧飛行の離陸14時まで只管猪名川土手でマッタリ(^^!他にも行きたかったけど、一度離れたらアウチっぽい(汗)

そして遊覧飛行の出発14時が来た。何か呆気なくW6辺りでエアボーン。ピッチ大き目(T_T)思わず「早っ!」と(^^;
最後まで悩みに悩んだけど遊覧飛行の着陸は千里川土手へ行くかどうするか?でも案外空いてるとの情報。行くべ!
原チャリでソッコー移動(^_^;途中車が詰まって大渋滞。だけど原チャリで大正解。無事千里川土手で落ち着けた(^^)v

更に待つ事約1時間ちょい。イメージしてたジャンボの姿をゲッチュ。少しだけでも撮れただけ良かった・・・そんなレベル(^^!
〆のフェリー出発はエエか?と思ったけど結局勢いで(^^ゞ寒いわ時間が長いわで疲れ果てた頃、最後のお別れの時。
帰りもW1までタキシング。少しフェアウェルタイムの見せ場付き♪19時ちょい前、月明かりの夜に最後の姿を見送った。

しっかし今日は凄かった・・・黒山の人だかりってのはこの事か?空港の周り、人が立ち入れる場所は人の山(@@)
それ見ただけでもクタクタになりそうな(^^!21時過ぎに帰宅。何か燃え尽きた。そんな感じ(^^!風呂が妙に気持ち良かった。
今日1日ご一緒した方々、遠くから遠征して来られた方々、ホントにお疲れ様でした!そして青組さん747・・・Thanks!

今度LHとCIカーゴの747、また撮りに行こ~っと♪(爆)A380も居るし(^^ゞ
時として伊丹にはジャンボがずっと居たみたいだけど(謎爆)ジャンボは747の愛称だけど、知らなきゃ価値観次第。
やっぱ747と呼ぼぅ(^^)B6見てジャンボ!言うてるの聞くと悲しいし。。。(^^!ヘタしたらA320もジャンボやし。。。(謎爆)

【朝の部・其の壱】ANA B747-481D / ANA9005 (JA8961)@RWY14Rエンド・猪名川土手
ANA B747-481D / ANA9005 (JA8961)@RWY14Rエンド・猪名川土手
W10まで転がって来た!♪

【午後の部・其の壱】ANA B747-481D / ANA2051 (JA8961)@RWY14Rエンド・猪名川土手
ANA B747-481D / ANA2051 (JA8961)@RWY14Rエンド・猪名川土手
撮りたかったリフトオフシーン。

【午後の部・其の弐】ANA B747-481D / ANA2051 (JA8961)@RWY32Lエンド・千里川土手
ANA B747-481D / ANA2051 (JA8961)@RWY32Lエンド・千里川土手
遊覧飛行を終え、再びITMランディング直前。やっぱ747は一味も二味も違う。

【夜の部・其の壱】ANA B747-481D / ANA9006 (JA8961)@RWY32Lエンド・千里川土手
ANA B747-481D / ANA9006 (JA8961)@RWY32Lエンド・千里川土手
帰りのフェリーもW1までタキシング。しばしノーズのタキシングライトを消してフェアウェルタイム。

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆



【 続きを読む 】
  1. 2014/01/12(日) 23:03:15|
  2. ANA 747|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

リハーサル?(^^!で気分転換(^^ゞ

巷はまたまた連休で、その初日の土曜日。天気は晴れ。
いよいよ待ちに待った明日のビッグイベントを控えて、取り敢えずリハーサル。結構気分転換になったけど普段通り(爆)

明日は何処で撮る??そんな事で頭の中がいっぱい(^^!似た様なモンでもビミョーにコンディションは変わって来る。
明日はまた違って来る??(謎)変に日頃と違う事して失敗するのもコワイ(^^;とにかく猪名川土手が一番無難か?
ほな今日は猪名川土手行こ!と朝イチ出撃(^^!ホンマいつもと変わらんねぇ。。。(汗)チラホラ遠征組の姿も・・・(^_^)

ビミョーに雲のある空だけど、ほぼピーカンと言った方が正解!って感じの空。陽射しが強いけどビミョーな風で寒し(+_+)
夜撮に備えてウォーミングアップも。震えるとアウチ!適当なSSで止まるけど、イマイチ夜はヤル気無かったりする(^^!
特にコレと言った絶景に遭遇するでもなく、至ってフツーに出撃を終えた・・・(^^!やっぱ明日は他に行く??スカパか?

明日の事ばっか考えて撮影してると、今日のヒコーキ達に失礼やん!とか思うけど、やっぱり明日はちょい格別やしね(^^ゞ
しかし、明日のイベントは公開されてるし、日本全国から?いやはや、伊丹が大変な事になりそうな・・・(謎)

IBX CRJ-100LR / IBX71 (JA02RJ)@RWY14Rエンド・猪名川土手
Winter Wind
IBX CRJ-100LR / IBX71 (JA02RJ)@RWY14Rエンド・猪名川土手
夜撮にはちょっと甘いけどSS1/30で。やっぱコレ位のSSじゃなきゃ流した感じにはならんね・・・(^^!
朝陽が柔らかい内に、ちょい朝の雰囲気を入れつつ冬の冷たい風?をイメージして・・・どこがやねん!?(笑)

ANA B787-881 / ANA541 (JA807A)@RWY14Rエンド・猪名川土手
Gold Blast
ANA B787-881 / ANA541 (JA807A)@RWY14Rエンド・猪名川土手
今朝のナナハチ鹿児島便の上がり。後発便でW2手前で待機中の赤組さんERが朝陽に輝く。そこにナナハチのエンジンブラストが被った。
それと同時にブラストが金色に変わった。

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆



【 続きを読む 】
  1. 2014/01/11(土) 20:12:33|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ジレンマ

正月気分もボチボチ抜け始めた金曜日(^_^)天気は晴れ一時曇り。
今日はいつも以上になぁ~んとなく・・・そんな感じいっぱいで出撃。特にコレ!と言うシーンに遭遇するでもなく。。。

いつも通りの朝が過ぎ、正直ちょっとホッとしたりする今日この頃(汗)今日も言わば習慣的に空港へ・・・(^^!
飽きもせずに下河原緑地のお立ち台へ(^^!雨上がりでもなく、ただ寒さを倍増させる風が鬱陶しく感じる(-_-!寒っ!(+_+)
気が付けば今日も何の芸もないマンネリショットのオンパレード(汗)ちょっと気分を替えてお手軽機材で手持ち撮影(^^;

最近、三脚と単焦点に頼りっ放し。変にズーミングして画角を考えなくて済む分楽(^^!でも何か表現力が無い。。。(汗)
勿論状況に依っては単焦点でもイケる。けど自分らしいと言うか、自分が撮りたい物、表現したい物が疎かになってる。
ちょっと考え直してみた。やっぱり手持ちでズームの方が今日はシックリ来る様な・・・(^^!何気にジレンマが続く。。。

撤収、帰宅後、小学校から電話。チビちゃんが発熱したからお迎えの要請(^^;ソッコーで小学校へ迎えに行った(^^!
夕方、チビちゃんの友達がやって来た。花束と少々の物を持って来てくれたが、花束には「仏花」と(汗)まだ死んでへん!
因みに小児科に行ったけど、インフルエンザは陰性でセーフ(^^!ってか、また今年もこんな季節になったんやわ。。。(^^!

ANA Wings DHC-8-402Q / ANA1687 (JA461A)@下河原緑地展望デッキ
Prop Wink
ANA Wings DHC-8-402Q / ANA1687 (JA461A)@下河原緑地展望デッキ
Qちゃんを手持ちで。やっとキリッと撮れた(^^!やっぱ手ブレ補正があると楽チンやわ(^^ゞ
綺麗な機体に光が反射してキラリ!それがウィンクした様(^^)

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆



【 続きを読む 】
  1. 2014/01/10(金) 23:47:04|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

冬らしくない!(-_-!

昨日1日中降った雨が上がった木曜日。天気は晴れ時々小雨。
取り敢えず雨が上がったんで、今年初めての腰を据えた出撃(^^ゞ雨上がりに期待したけど期待程でもなかった。。。(^^!

子供達は昨日から学校が始まり、嫁殿も月曜から仕事・・・んで、ワテは?(汗)でも長い人生、こんな時があっても良い?
なぁ~んて自分勝手な拡大解釈で、家事が落ち着くとボチボチ車に乗って空港へ向けて走ってた(自爆)ダメだこりゃ(^^!
いつもの下河原緑地のお立ち台へ。が、雨が上がれば風が吹く・・・寒さ倍増するし、風に煽られて撮り難い。。。(-_-#

ちょっとこの数年、かなりマンネリ化したショットばかり。。。少し以前の様にちょっと芸のある?写真を!と思えど・・・
やっぱロケーション的に無理!(^^!あまり深く考えると楽しくなくなるんで、何気に雰囲気に任せて淡々と・・・
やっぱ風が強いとダメやわ。。。そんな事ヒャクも承知だけど、マッタリ出撃だけの雰囲気を楽しんだ・・・そんな感じ(^_^!

昼前に撤収して、帰りに銀行に寄ってから帰宅。この頃からまた雨が降り出す。寒い寒いと巷で言う割りには霜も少ない。
雪も降らない。単に風が吹くから体感温度が低くて寒いだけ。ったくオモンねぇ冬。。。でもその内もっと冬らしくなる?

ANA A320-211 / ANA1604 (JA8400)@下河原緑地展望デッキ
冷煙
ANA A320-211 / ANA1604 (JA8400)@下河原緑地展望デッキ
雨上がりの晴れと逆光ギラギラタイムの色が抜けた光景。AランにA320が滑り込んで来て、ほのかにリバースの水シブキを上げた。
何かめちゃ冷たそうに感じた。

J-AIR CRJ-200ER / JAL2173 (JA204J)@下河原緑地展望デッキ
J-BOY
J-AIR CRJ-200ER / JAL2173 (JA204J)@下河原緑地展望デッキ
小さくてキビキビ飛んで行くCRJ。滑走路が完全に乾いてしまう前の最後の輝きが機体を下から照らした。
何かこの小さくても元気いっぱいな姿はヤンチャと言うか・・・(^^)

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆



【 続きを読む 】
  1. 2014/01/09(木) 22:52:14|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

暗黒な1日

水曜日。天気は雨。。。えっ!?今日って雨になるとか言ってたっけ?(^^!
朝から一気にテンションダウン、ナイアガラダイブスペシャルスーパーダーク(謎)ヤル気ねぇ。。。で1日寝てた(=_=)

気分は昨年と昨日のリベンジの気分になってたけど、無情にも朝からシトシト雨。なんでこの時期にシトシト雨やねん!?
フツー寒波がどうのこうの言ってたり、寒さがキビシイだの言ってる割には雪にならない。。。まぁどっちにしてもアウチ!
朝から気分も悪いし、頭が重苦しくて今日も不快感絶好調。午前中の内からコタツでゴロリ。アカンやん!とは思うが・・・

一応昼メシだけは食った(爆)でも食ったら再び眠気。こりゃダメだ。。。(^^!こんな時にやれる事を!とは思うだけで、
どうも身体が言う事を聞かない。諦めが肝心か?夕方まで再びグッスリZzz...夕方起きてタバコだけ買いに外出。
シトシト鬱陶しい雨。。。家事をサクッと済ませるが、どーもダルさがヘビー。やっぱ朝に滝から落ちて溺死してた?(^^!

また明日も天気はスッキリしない予報。。。でも曇ってる位が丁度良いか?考える事は取り敢えず前向き(^^!
けどイチイチ自然の事に苛々してるって、それだけ暇って事(汗)水面下で準備中の事を早く実行出来る様、待つのみ!




  1. 2014/01/08(水) 21:40:40|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ん~。。。ナカナカ思う様には・・・

巷は昨日辺りから仕事始め・・・でも自分は・・・(汗)な火曜日(^^!天気は晴れのち曇り。
何気に年始のこの頃に仕事じゃない。。。となると、何処か拍子抜けする。オマケに夕方のナナハチ狙うもガーン( ̄□ ̄;)!!

何か調子が良いのか悪いのかさえ良く分からない。なぁ~んとなく首筋辺りから後頭部にかけて重苦しくて不快感が。。。
それに加えて何故か眠い。。。そろそろお山に帰らなければ・・・(謎)穴ぐらでぐっすり眠って春を待つ方が良いか?(^^!
アホな事も頭を過る位だから一応は元気みたい(^^!でもシャキッとしない気分で、そのまま昼まで意識が飛んだ・・・

昼に意識が戻った・・・てっきり春が来たんかと思った(^^!んな訳ない!(^^;坊主とチビちゃんが学校から帰宅。
昼メシにイオンの大衆食堂にある「上等カレー」を食べに(^^)久々に食べたけど、やっぱ癖になりそな位旨い!♪ご満悦(^^)
夕方前にナナハチの夕陽を浴びて・・・のリベンジへ。けど呆気なく夕陽が雲に隠れて半分アウチ!(>_<)またダメだった。

15時頃までは夕陽が結構強く照らして良い感じだけど、16時前になると厚ぅ~い雲が掛かる。雲が無ければB7だし(^^!
自分が厄を呼んでると言うより、ナナハチのヒコーキ自体が厄??今度はヒコーキのせい!?(^^!まぁ明日もあるさ!

ANA B787-881 / ANA32 (JA818A)@伊丹リサイクルセンター周辺
冬空を斬る
ANA B787-881 / ANA32 (JA818A)@伊丹リサイクルセンター周辺
夕陽が雲に隠れて完全にアウチ~!かと思ったけど、半分だけ夕陽の光が漏れてビミョーに機体を照らす(^^!
でも完成、未完成を1か0かで言えば0。まぁ冬場のワンシーン程度のただの記録写真(^^!それでも見れるアングルで撮るだけ撮った(^^;

by EOS 50D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM




  1. 2014/01/07(火) 22:57:38|
  2. 空港周辺&伊丹市内|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

2014年撮影始め(^_^)v

実家から伊丹の自宅に戻った月曜日(^_^)天気は晴れ。
快適な船旅を終え、朝10時頃自宅に帰着。ちょい自宅前でプチ撮影したけど、イキナリ絶景?に遭遇。幸先良さそう♪

朝までフェリーの中で爆睡(^^ゞ目覚めると明石海峡大橋の下辺り(^^!定刻に六甲アイランドのフェリー埠頭に入港。
バス、電車、バス・・・を乗り継いで帰宅。子供とペコちゃんと何気に久し振り?な再会(^^;ペコちゃん大興奮(^^)
落ち着く間も無くしばしペコちゃんと戯れる。ちょっと大きくなった?そんな気がする(^^!オマケにちょい凶暴化?した様な(^^!

ヒト段落してから、ヒコーキのスケジュールを眺めてみると、青組さん那覇便がまたしばらくB7-200になる様。。。
しかもB7-300は今日で最後。お家ショットならまだ間に合う!こりゃ撮らねば~!と自宅前でカメラを構えた。
と、この季節にしてはまさか!の光景に遭遇♪やや逆光の位置になった時にボボボーッ!と虹色ベイパー♪ツイてるわ♪

それ撮ったらお腹いっぱーい(^^)帰宅直後、イキナリあんなシーンに・・・しかも自宅前で(^^!今年は良い事ありそな・・・(謎)
あとはやっぱり船旅の後・・・眠ったりゴロゴロしたりで日が暮れた・・・(^^!さて明日はフツーに出撃?どーするべ?(^^)

ANA B777-381 / ANA105 (JA757A)@自宅前
惜しまれし姿
ANA B777-381 / ANA105 (JA757A)@自宅前
青組さん那覇便B7-300のこの光線状態と空では一応最後?になるシーン其の壱。でもまたいつかB7-300に戻るやろね?(^^;
取り敢えずしばらくお預けとなるシーンを惜しみつつ、シンプルに撮った。

ANA B777-381 / ANA105 (JA757A)@自宅前
Rainbow Bomb
ANA B777-381 / ANA105 (JA757A)@自宅前
イキナリ思いもしなかったシーンがコレ。別に興味無い人も多いだろうけど・・・(^^!東へ進路を取る前に南へ進路を向けた位置。
追い掛けると陽の光に晒されて虹色に見えるベイパーがボボボーッ・・・ドッカン!と(^^!何気に真夏の湿気が多い時の様なシーン。程好く出た雲のお陰かね(^-^)

by EOS 50D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM




  1. 2014/01/06(月) 22:49:38|
  2. お家ショット他|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

実家最終日・・・の巻(^_^)

帰省6日目の最終日となった日曜日。北九州の天気は曇り時々晴れ。
正月帰省でこんなに長く実家に滞在したのも、随分久し振りの事(^^;一応の目的だった墓参りと祖母面会は果たした。

実家、門司での今回帰省最後の朝を迎えた。思えば大晦日の朝に到着して、これまた普段通りあっと言う間の6日間。
午前中から築城にある母方の実家と墓参りに。車で約1時間。墓の周りを掃除して、線香あげて・・・ふと空を見上げると、
曇ってたハズの空が青空に(^_^)墓参りを済ませ、一旦実家へ戻る。父方、母方の墓参りはこれでコンプリート(^^)

そして残るもう一つの目的・・・父方の祖母に逢いに行く事。老人ホームへ妹家族と一緒に。もう94でも結構元気そう。
ちょっと安心(^-^)何年か出来なかった事が出来て自分自身もちょいヒト安心。夕方、いよいよ実家を出る時が来た。
車で10分程のフェリー乗り場へ(^_^)復路も往路と同様に二等席にドライバー個室が割り当てられた♪ラッキー(^^)

ちょっと学生の団体が居たりして、ガタガタ鬱陶しいけど(^^!往路のフェリーせっつよりもエンジンの振動が少ない?
お世辞にも広いとは言えない、横になるだけのスペースの個室だけど、ナカナカ快適♪明朝は神戸六甲アイランド!
何故か久し振りに戻る?そんな気がする・・・(^^;

復路・フェリーすおう@新門司フェリーターミナル
復路・フェリーすおう@新門司フェリーターミナル
この「すおう」の名前は「周防灘」から来てる様。復路の船・・・この巨体(^^)と言ってもあまりピンと来る様に撮れない(^^!一応全長171m位あるらしい。乗船券を受け取る前にパチリ(^^!
今から約12時間ちょいの船旅が始まる・・・ってか、早く帰りたい(^^;

by au IS11S XPERIA acro




  1. 2014/01/05(日) 21:13:00|
  2. 帰省|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

食べ過ぎ注意(汗)

正月3ヶ日もあっと言う間に終わり、平日に戻った土曜日。北九州の天気は晴れ。
今日はこれまたしばらく行けてなかった父方の墓参りへ。その後再び和布刈(めかり)公園で遊んで日が暮れた・・・(^^!

昨晩ちょっと日本酒が入ってしまったお陰?で、めちゃ爆睡(^^!ハッ!と起きれば7時半。けど出撃する訳じゃなかった(^^!
何か朝イチ出撃したい病?と実家に帰ってる事を忘れる程の深い眠りだった様(^^!今朝から朝メシはお節は終わり普通に。
ちょっとモノ寂しい感じもするけど(^^!食べ物ならシッカリ朝からガッツリ(笑)食べたらまた眠くなったりして・・・(自爆)

午後、朝メシ食ったばっかやん!ってタイミングで昼食(^^!両親、妹家族と回転寿司へ♪またガッツリ食ってしまった(^^!
その後、昨日に引き続き関門橋のそばにある和布刈公園へ。甥っ子、姪っ子が遊ぶのを見守りつつ自分は海を眺める(^^)
やっぱ海も良いね~(^^)とか感慨深い思いに浸ってると、夕食へ・・・(笑)夕食は門司港の古い中華料理レストランへ。

朝昼晩と良く食った!・・・食い過ぎ!(汗)やっぱこんな生活は帰省中限定やわ(汗)1日中食べっ放しって感じ(汗)
いよいよ実家滞在も明日まで。明日の晩にはフェリーで帰阪の途に。在る意味嬉しい様で寂しい様な・・・(^^!
ちょいワンコも気になる夜・・・(^^!

下関火の山とタグボート@和布刈(めかり)公園
下関火の山とタグボート@和布刈(めかり)公園
目の前の関門海峡の向こうは本州の端っこ、下関市。目の前にそびえる山は火の山公園って山。昔は良く山に登って、初日の出も見に行ったっけ(^-^)
大小の船が早い潮の流れに逆らいながら行き交う。こんな何気ない光景でも故郷の色んな思い出を甦らせてくれるかも(^^)



  1. 2014/01/04(土) 23:33:40|
  2. 帰省|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

数年振りの初詣

正月3日の金曜日。北九州の天気は晴れ。
この数年、マトモに初詣もしてなかったんで、今年こそは!と濃いぃ~い願掛けの初詣(^^ゞとにかく正月らしく過ごせた(^_^)

ちょっと朝イチ出撃が出来ないだけで、何気に物足りなさ?みたいなもんが。。。(>_<)一応今日は少しだけ早起き(^^)
けど朝からなぁ~んとなく気ダルさたっぷりでダラダラ(^^!まぁ今日までは正月だしエエんぢゃなぁ~い?(^^!なんて(^^ゞ
お節も酒ものんびりも(汗)シッカリ満喫(^^;もうちょっと早く伊丹の自宅にUターンでも良かったかね?そんな思いが・・・(^^!

午後、少し実家のインフラ整備の追加をやってから初詣へ。初詣は恒例の門司の先端?にある和布刈(めかり)神社へ。
おみくじ引いたら、久し振りなのにまた小吉(^^!思えば大吉なんて出た事ない様な。。。(汗)余程ツイてない人生?(謎)
帰りに神社のそばの公園へ・・・なんか電気機関車が展示されてる!ちょいプチ撮りテツしてみたり・・・(^^!

今夜もちゃっかり旨い魚もビールも♪ちょっと甘い生活?に溺れそうで自分自身が怖い。。。こんなんでエエんやろか?
とか思いながら、ビールに加えて日本酒も入ってポカポカ(*^^*)・・・ダメだこりゃ(^^!完全お正月モード(^^!

EF30-1号機@和布刈(めかり)公園
EF30-1号機@和布刈(めかり)公園
何気に昭和の匂いがプンプンする(^^)関門海底トンネルの塩害対策でボディがステンレス仕様の電気機関車。
なんでもこの1号機って、試作機で他の量産機とは形とか違うらしい・・・夕陽の光が当たった前面に昭和の時代みたいなもんを感じた。



  1. 2014/01/03(金) 22:11:14|
  2. 帰省|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

実家のインフラ整備?

正月2日の木曜日。北九州の天気は晴れ時々曇り。
今日も朝からちょっとだけ一杯!(^^)特に何をする訳でもなく実家でゴロゴロ・・・(^^ゞ正月位はエエかね?(^^!

朝から軽ぅ~くビールをキュッとやって、おせち食べて・・・って、この数年正月は自宅で一人だっただけに嬉しい(^-^)
朝の内に妹家族が大阪からフェリーで到着。また賑やかになった。これでウチの子供達が居たら・・・エライコッチャ(^^!
ちょっと出撃出来ないのが物足りない感じ・・・けど年末までコレデモカ!って出撃したし(^^!しばし出撃はお預け(^^;

午後から両親とヤマダ電機へ。親父がパソコンのネットワークを無線LAN化するとの事。無線LANルータを購入。
それ買って来て、セットアップは自分の仕事(^^!サクサクッ・・・とは行かなかったけど、無事にセットアップ完了。
これでワテのPCもネットに繋げる♪・・・っつう事で、実家のインフラ整備?がまた少し進んだ(^^)v

無線LANルータはバッファローのWHR-300HP2で3千円台だけど、2階設置で1階でも電波が届く。ナカナカ良い。
自分で買った訳じゃないが、こんな事でも役に立てて良かった(^_^)・・・誰でも出来る!っちゅうに(^^!




  1. 2014/01/02(木) 22:29:03|
  2. 帰省|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

| ホーム | 次のページ