NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

バッサリ爽快(^^!

気付けばもう2月最終日の金曜日(^^!何かちょっと損した気がするのは自分だけ?(^^;天気は曇り時々ちょっと晴れ(^^)
今日のマーケットは日経平均、先物、為替含めて荒れまくり。材料を元にコレ!と決めたけど来週の仕込み程度になった。

今朝も5時頃には起き出して、朝のマーケット番組を見たり、経済関連ニュースで材料探し。この時期と言えば業績発表。
あった♪あった♪(^^)今日はコレで決め!か?しかもブッ込むにはナイスタイミングな頃合い(^-^)迷わずイッテまえ~!(^^!
とは言っても、何故か下がる。各種指標を見ればありゃま~こりゃ酷い!幾らなんでもこりゃ下がるわ。。。ちょいゲンナリ。

けど今日はダメでも絶対上がる(確)下がり切ったタイミングでちょっと小技一発!これで下がった分を半分稼げる♪にゃは!
今日の成果は諦めて来週に期待!で、仕込み完了(^^)これでダメでも追加投入ぢゃー!とか妙に強気(^^;大丈夫かね?(^^!
何か昨日から頭の上に暗雲が立ち込めて、今日もスッキリはしなかったけど、バッサリ爽快?そんな感じでオツトメ終了(^^ゞ

今週はずっと引き篭もってたし、たまにはバイク動かさないと・・・と今日こそはCB号でぷら~っと千里川土手へ~♪
コンデジだけ持って、ちょっとだけのプチ撮影(^^)けど雨は上がっても空気が汚い。。。今日もPM2.5?どないかしてぇな(--!
PM2.5はイタダケナイ。11PMならOK!(謎爆)何か懐かしい・・・シャバダバシャバダバ~♪(笑)

JAL B767-346ER / JAL127 (JA657J)@RWY32Lエンド・千里川土手
数百分の1の瞬間
JAL B767-346ER / JAL127 (JA657J)@RWY32Lエンド・千里川土手
今日みたいな空気の汚い時でも夕方になれば何処からともなく人が集まる千里川土手。自分も然り・・・(汗)
でも何と言っても、その魅力は至近距離でしかも時速200キロを超えるスピードで一瞬にして頭上を駆け抜けるヒコーキ。
このほんの一瞬に起こる出来事は、他の要因を忘れさせてくれる。例え数百分の1の瞬間の出来事でも・・・
この魅力って身体全体で感じる事が出来るから?

by PowerShot G15


スポンサーサイト


  1. 2014/02/28(金) 22:08:37|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

恐怖!マーケット厄日(謎)

木曜日。天気は雨時々曇り。何気に今日の雨が冬と春の境目になった?そんな感じがする。。。(謎)
木曜は年始の下落以降、毎週波乱続きの厄日?らしい。その通り、買うに買えない、買っても下がる最悪の日になった(涙)

今日からちょっと新しい作戦と小技を使って・・・と、ちょっと張り切り気味にPCに向かった。が、どの銘柄を選ぶか??(^^!
前日に吟味してたハズなのに、取引き開始からの挙動がイマイチ。。。イッテまえぇ~~!!と思える状況にない。ん~。。。
で結局買い付けたのが前場も終わりに近くなってから。こりゃアカンかも(^^!しかも1時間半程平行線が買った途端に下がる。

昼からもなぁ~んかヤル気と言うか、ノリが悪いと言うか。。。下がると言ってもド~ンと下がればまだ対処法もあるけど、
もうヒト声!って程度にビミョーな下がりで値が動かない(^^!ん~こりゃ静観するしかない。他の指標も良さ気なのに。。。
今から値が上がるぞ~!って時に大量の数量を売りが入る。しかも数日中の底値に近いのに(謎)空売りの値下げ操作?

ジッと気配板を見てると面白い(^^)今日の成果は期待無し。別の所に注目して面白がってた(笑)一体何やってんだか?(^^!
そして今日のオツトメ終了。終わってから気付いた。今日は市場の厄日だったと。。。(^^!まぁしゃーない(^^!明日に期待!(^^)
今日の教訓、良く見よう 経済ニュースと 自分のメモ(自爆)




  1. 2014/02/27(木) 23:01:10|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

引き篭もりの詩(^^!

週の真ん中水曜日(^_^)天気は晴れのち大気汚染(^^!ナンダカンダともう春は手の届く所にある様な。
今日は意外とアッサリ?結構苦労した感じもあるけど(^^!所詮家でPCとニラメッコしてるだけ(^^!ナントカ思う所へあと一歩に。

今日は晴れのち曇りとか言ってたんで、オツトメの前に玄関先でプチ撮影でも♪と思ったけど、出遅れてタイムオーバー。。。
幾分霞んだ空だったけど、青味もあって許容下限?ってトコだったのに(^^!で、コタツに入ってPCに向かう。良いご身分(^^ゞ
日経平均、先物、為替・・・材料は揃ってるけど、どーも売りが殺到して上値が重い。放っときゃ上がるだろうに。バカじゃね?

ブツクサ言いながら昼になり、午後の平行線タイムに突入。あー眠い(=_=)でも寝る訳にはイカン。あれこれと動きをウォッチ。
結局終了時刻間際のブレで丸く収まった(^_^)家事も合間に済ませてたし、ちょっとバイクで風に当りに行こう♪と今日も・・・
けど思っただけに留まった。外見りゃ真っ白?ちょい黄色っぽい?なんせ空気が汚そう。なんでもPM2.5飛来とか。。。

夕方は明日の材料集めと今日の反省。ちょっとここらでペースアップ?作戦変更してみるか?でも結構勇気が要りそう(^^!
とにかく明朝の動き次第で決めよう。乱高下が断続的に続く相場じゃ油断してるとキケンがアブナイ(謎)とは言え楽しみ♪




  1. 2014/02/26(水) 23:13:14|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

激闘!攻防戦(^^!

火曜日。天気は晴れ。何気に外に出て空を見たくなる陽気。けど現実は終日引き篭もり・・・(^^!
今日のマーケットはやや明るい兆し。しかしそこは思う様に上手くは行きましぇん(^^!けど一応激闘?の末勝った!ホッ(^.^)

今日もコタツに入ってせっせとPCに向かう(^_^)始まりからナカナカ良さ気。いつもの様に上げ下げの数字がチラチラ(^^)
そしてチビチビ上昇するが、キタァ~!♪と言う一歩手前でピタッ!と止まる。。。(-_-;そのまま1円下がって1円上がる・・・
只管その繰り返し。。。1時間経っても変わらず、2時間経っても変わらず・・・そのまま昼休み(^^!やっぱ誰か操作してる?(^^!

午後からも午前と同じ状態の繰り返し。もう1円上がれば・・・なのに、値を下げるかの様に次から次へと売りが入る。。。
せっかく値が上がりそうな局面なのに、なんで特定の値に売りが殺到するかね?(-_-#これも値下げ操作ななんやろね。
そんなインチキ?を脇目にシラァ~(-_-)っとした目で動じず。結局終り間際にプチッ♪と上がって約定♪ヤリィ~!♪(^^)

今日は当に375円の攻防戦?だった(^^!勝負に勝ったと言うより己に勝った?そんな感じ(^^ゞでも今日はマヂ疲れたわ。。。
午後、オツトメを終えた後、家事を済ませてバイクを走らせようと思ったけど、ミョーな疲れでコタツで寝ちゃった・・・(自爆)




  1. 2014/02/25(火) 23:39:58|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

笑う門には福来たる

月曜日。天気は晴れ。やっぱ土日が過ぎて行くのが早い(^^!また平日が過ぎるのも早い。やっぱ歳のせい?(自爆)
今日は午前中は様子見してたけど、昼前に1つ約定。が、昼休み中に為替下落。午後も下落。またかい!?乱高下が続く。

まいど朝からPCとニラメッコ(^^!さて今日はどうなる?市場の乱高下が断続的に続く中、今日はちょっと小幅下げとの予想も。
ちょっと午前中だけでも様子を見よう。で、午前中はやや上昇。既約分が指値に接近。チャンスか?で、来た~!!♪
結構勢いがある。指値を上側に訂正・・・欲を出すとダメね(笑)元の指値より上には上がらず。結局そのまま大きく下落。。。

残念、無念さいっぱいだけど、またチャンスは必ず来る。取り敢えず他行っとこか!チャート見ながらチャンス銘柄を探す。
コレ行こか?と下がった所で約定♪けどどこかに居るイカサマ支配人?(謎)は、その途端、どんどん下落させてくれた(涙)
ホンマ、信じられない位良いタイミングで下落が。。。けど他も全部下落(^^!取引き終了間際にはだいぶ戻った。助かった(^^!

結局今日は様子見と、精神衛生上悪い、波乱の幕開けとなっただけ(^^!ササッと家事済ませて市役所他、買い物へ。
明日はちょっと期待持てそうな展開になりそう。前向きに!(^^)笑う門には福来る(^^)福は~ウチ!厄は~外!(謎爆)
それは節分にやるべきぢゃね?(^^!




  1. 2014/02/24(月) 23:57:14|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

伊丹今期最後の冬??

日曜日。天気は晴れ。昨日からの風邪?もナントカ回復して生き返った(^^!出撃出来るゾッ!♪
てな訳で、今日も朝イチ出撃。ピーカンになりそうだったんで、下河原のお立ち台へ。やっと少しだけ冬らしい光景になった。

今朝は起きてから外の偵察を兼ねて、昨日行けなかった原チャリのガソリン給油へ。寒い様な暖かい様な。空は雲が無い。
こりゃまたドピーカンか?東に若干雲があるけど陽が昇れば無くなりそう。ほな今日は猪名川土手はヤメてお立ち台か?
下河原のお立ち台に着くと何気に霜が多い。今日は暖かくなるって言ってたし、自宅付近も霜は無かったのに。ちょい期待♪

んで撮影開始(^_^)機体の背中には、まぁ普段通り位?の霜。朝陽の光が雲から出たり遮られたりで、ちょいビミョー。。。
こんな時にピーカンだったら良かったのに。けど辛うじて青組さんの始発便で霜のシッポ。やっと冬らしい光景が少し(^^!
後はどんどん雲が無くなり、ここで雲で陰ってくれたら・・・って時にピーカンで真っ白け且つ陽炎メラメラ。厄効果?(^^!

赤組さん9時半発の羽田便のセブンまで撮って撤収。ボチボチ暖かくなったしバイクでブラ~っとするか?とブイブイ帰宅(^^!
けど病み上がり。昆陽池にペコちゃんの散歩行っただけで、後は家事(^^)今日はオトナシクしとこ(^^!出撃との違いは?(謎)
結構のんびり過ごした日曜ですた(^^ゞ

ANA B777-281 / ANA962 (JA711A)@下河原緑地展望デッキ
霜のシッポ
ANA B777-281 / ANA962 (JA711A)@下河原緑地展望デッキ
この冬、今までも霜のシッポは出てた時もあったけど、このアングルで撮ってなかったんで何かよーワカランかった(^^;
欲を言えば、もっと陽が射してれば綺麗に霜のシッポが浮かび上がったんだろうけどね~。。。機体がローリングを始め、
それと共に風圧で剥がされる霜が機体を膨らませつつ霜煙を引いた。

ANA B767-381 / ANA14 (JA602A)@下河原緑地展望デッキ
大空への眼差し
ANA B767-381 / ANA14 (JA602A)@下河原緑地展望デッキ
このポイントからB6を撮るお気に入りのアングル(^_^)今日はモヒカンで(^^ゞ大空へ向けて飛立つ横顔が自分的にとってもシビレたりするのでございます(^^)

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆



【 続きを読む 】
  1. 2014/02/23(日) 23:39:40|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

痛かった猪名川土手。。。

土曜日。天気は晴れ時々曇り?曇り時々晴れ?どっちも似た様なもんだけど・・・(^^!
今日もハリキッて朝イチで猪名川土手へ出撃。もうこんなん始めて9年目(^^!が、遂に撮影環境が崩れる。。。痛過ぎる。。。

今朝もせっせと5時には起き出して出撃準備(^^)家から原チャリで15分なのに、どーして?ってか、早く目が覚める(自爆)
なのにちょっと出遅れて猪名川土手に到着。最初に見渡した光景に違和感を覚えた。何が違う?えっ!?マヂ?
あの視界を遮る物が一つとしてなかった猪名川土手からの光景が。。。道路脇に植木が並んでるし。。。邪魔過ぎ!(怒)

思いっきり視界を遮られる訳ではないけど、邪魔になる事多々。バカの一つ覚えみたいに木を植えんとツツジの植え込み?
にでもして欲しかった。。。何かジワジワと撮影環境が良くなってる様で悪くなってる(>_<)そして目にする光景も冬らしくない。
どう訳せば良いか?Evil Familyとでも訳すか?今日は厄の親戚登場。お陰で全然あきまへん。とヒトのせいにしてみる(笑)

朝のちょっと染まった空の色以外は夏場に撮ってるのとなんら変わらん。ただ撮ってると寒いだけ。無理矢理冬っぽく撮る。
赤組さん那覇便と羽田便まで撮って撤収。帰宅後、身体中の節々が痛い。そして母が走る(謎)そのまま今日はダウン。。。
インフルエンザ?ただの風邪?アホは風邪引かんって言うけど・・・(自爆)あーしんど。。。

何かが違う・・・今日の猪名川土手からの光景
何かが違う・・・今日の猪名川土手からの光景
今週来てみたら・・・何コレ!?等間隔?で植木が植えられてるし。。。ビミョーに邪魔!(-_-#
スカパにしてもそうだけど、ハッキリ言って木が邪魔。写真撮る人ばかりじゃないけど、空港の良さは視界が良い事。
空港の周りに視界を遮るものを人工的に作るって。。。お役人のやりそうな事やわ(-_-!けどスロープ上のとこからだとセーフ(^_^;

JAL B777-246 / JAL102 (JA8982)@RWY14Rエンド・猪名川土手
32L First Airborn
JAL B777-246 / JAL102 (JA8982)@RWY14Rエンド・猪名川土手
今朝は青組さんの962便より先に赤組さんの102便が出発。まだ日の出から間もない分、空がやや朝焼けっぽいけど、
それ以外は全くフツー。。。ありゃま。。。

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆



【 続きを読む 】
  1. 2014/02/22(土) 23:48:17|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ヒト段落

金曜日。天気は今日も晴れ。けどちと雲が多い?明日頃までは寒さが続いて、その後は暖かくなるらしい・・・
月曜から金曜の5日間がヤケに早い。出来れば土日もオツトメしてたい。けど土日は休み(^^!まぁヒト段落したしヨシと(^^)

毎週金曜ともなれば、ほぼ売り気配が多くなって値が下がりがち。。。今日はどうなるか?ちょっとドキがムネムネ(^^)
昨日の事態はやっぱり悪夢になってくれた!(^^;何故か下落する前の状態で始まった。レイのヤツが一気に売ったか?(^^!
一応狙いのトコよりちょっと謙虚に(^^ゞやや下げて売り抜けた。残りはどれもキワドイとこ。只管経過を見守る。見てるだけ(^^!

午後も金曜の割りにはそんなに悪くはない感じ。でも相変わらずの為替連動相場。何かが違う。この変わり目に要注意か?
あれこれ考えながら、今日の潮時?適当な所で本日のギョームは終了。また来週~!(^O^)/って結構お気楽だったり(^^!
一応トレンドチェックは欠かさずやりながら終わりまで見届ける。また来週はどうなるか?何気にワクワクが止まらない(^^)

さてさて、明日から土日。オツトメもしたいけど土日は休み。休みは休みで嬉しい♪何気に理想的な感じ(^_^)
明日は迷わず朝イチで猪名川土手に出撃~!♪のつもりだけど、この冬は朝イチがハズレ続き。。。明日もダメかね?(^^!
まぁエエか?(^^!




  1. 2014/02/21(金) 23:52:37|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

心臓に悪い?出来事(^^;

木曜日。天気は晴れ。晴れてるんで、暖かくなりそう?と思ってても、やっぱまだ寒い(+_+)
今日はナンヂャコリャ!?みたいな事態に陥ってしまった。。。ここらで息抜きしとこ・・・と思えどパッとせず。。。(>_<)

さぁ今日も1日ガンバんべ~!(^^)vと朝からPCに向かう。もうヒト声!ってとこまで近寄って来た!♪けど一歩手前で停滞。
面白いもんで、ココ!ってラインの綺麗に一歩手前で上下を繰り返す。ホンマ、誰かが操作して邪魔してる様にも思えてくる。
けど、仕手筋とかって言うのもあって決して公正な訳では無さそう。かなりイカサマ?が入ってるのも今知った事じゃない。

要はイカサマ?的な連中を上手く利用すれば良いだけの事(^^)しかし今日はしてやられたかも。。。どんどん下がる。。。
マヂか?ってトコまで下がった。こんな時はテキトーに放っとくのが一番(^^;その状態のまま本日のオツトメ終了。惨敗。
惨敗と言ってもビタ一文損はしてない(^^!あー心臓に悪ぅ~とか思いながら息抜きに外に出よう!ペコちゃん連れて空港へ。

しかし冷たい風が強いわ、空は白っぽいわ、ロクな光景を目にしなかった。。。勿論写真撮ってても全然オモロ無い。。。
あー今日は厄日やわ。今日の出来事が悪夢であって欲しい。。。そんな想いでいっぱい(^^!さて明日は如何に?

ANA B767-381 / ANA549 (JA8287)@エアフロントオアシス沿道
Go against north winds
ANA B767-381 / ANA549 (JA8287)@エアフロントオアシス沿道
鹿児島行きのB6。ちょっと許せる雲が出てたんで、それと絡めてみたけど・・・北風が強くてエアボーン後のクライムが早い~。。。
それでも北風に逆らいながら大空を目指す姿は見習うべき物が・・・(^_^;

ANA B777-281 / ANA34 (JA8198)@エアフロントオアシス沿道
帰宅便
ANA B777-281 / ANA34 (JA8198)@エアフロントオアシス沿道
反逆光で少しだけ夕陽に染まる機体とバックの大阪の街が「家に帰ろう~」って感じを訴えてた?ただそれだけ(^^!

by EOS 50D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM





  1. 2014/02/20(木) 23:22:18|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

出来るだけPCは見たくない病・・・重症中(^^!

水曜日。天気は晴れの様な曇りの様な・・・どっちだろ??晴れてても白い感じだし。どっちかと言えば晴れ?
今日も午前9時から午後15時までのオツトメと家事で1日が終わろうとしている。。。空も白いし、まっえっか!(^^!

今日も朝からせっせとPCに向かう。流石に目が疲れる(^^!ウダウダ言わんと、黙ってヤレ!っちゅうに(^^;
まぁ殆どが眺めてて、時々操作する位だけど・・・(^^!けどチャートとテクニカルで妄想?を膨らませながらも結構マジ(^^!
ナカナカ思う様には行かないけど、そう言う割りには色んな技やらどんどん吸収してたり。どないしたん!?(^^ゞ

午後、時間があれば少し外の空気でも吸いに行くか?と思えど、やっぱり家事で時間が空かない。。。ほんなら朝か?(笑)
朝8時過ぎから約30分間位、自宅前でプチ撮影も良いけど、今日みたいに空が白いとアカン。もう春霞みが始まった?
一応本日のギョームを終えてホッとして、ヒト呼吸置いてからせっせと家事して日が暮れた(^^!平日はこんなモンっしょ!(^^)

しかし、最近毎日PCに向かってるけど、他のブログ等には殆どお邪魔出来てない。ギョーム以外は自分の日記書く位。
いつかこれと同じ様な日々もあったなぁ・・・(^^!出来るだけPCは見たくない病?(謎)PC眼鏡買おうかな?
眼の疲れもあるけど、小さい字を見るのが億劫になってるだけと言う説も。。。(自爆)




  1. 2014/02/19(水) 23:01:33|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

痛ぁ~い(痛)

火曜日。天気は曇り。今朝は何故か?首筋辺りの神経痛?っぽい頭の痛みで目が覚める(痛)
いつものオツトメも成果は一歩目標に届かず。。。頭痛ではないけど、頭痛の様でもある神経痛。どっちも1日痛かった(>_<)

何がどーしたら痛くなるのか?「またか。。。」そんなヤルセナイ気分での起床。上半身のストレッチして少し緩和したけど、
やっぱりビミョーに辛い。オツトメに夢中になれば辛さも忘れてたり・・・と、夢中でPCに向かうけど、何か痛辛いだけ(^^!
しかも期待とは裏腹に、フリダシに戻った感じ(汗)結局の所、昨日の状況を再現してるだけ?みたいな。。。ヤレんのぅ(-_-!

午後からはちょっとした市場的イベントがあって、為替も上がり、平均も上がり・・・でも追ってるのだけ変わらず。。。Why??
やってはイケナイ事、こうなりたくない事、ことごとく直面してる気がする(汗)終了寸前になって上がった!♪そのまま終了。
無情過ぎる(涙)まぁ何事も経験( -_-))何も苦労せずに、ある日突然苦労を強いられてどうすれば??ってなるより良いか(^^!

で、頭痛の様な神経痛の方は、ビミョーに不快感を残したまま。。。夕方から定期通院で病院に行ったけど余計に酷くなる。
たまらず帰りに頭痛薬買って飲んだ。やっと楽にはなったけど、どこか重苦しい。これってやっぱ低気圧のせい??
今晩寝て、明日の朝にはスッキリ~♪って事を願うばかり(^_^;




  1. 2014/02/18(火) 21:47:32|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

何を今更・・・(^^!

そして月曜。されど月曜。また来ちゃった月曜(^^!でも月曜が来ても何も憂鬱なモノは無い(^-^)v天気は晴れ。
空は晴れてるけど、曇り?と間違えそうに白い空。こんな日はオツトメに集中出来る!(^^;けど今日も目標に届かず。。。(^^!

今朝は3時半起き(^^!そう、洗い物と炊飯の仕度ぜずに寝てしまった。。。変な時間からゴソゴソ起き出して台所に立つ(汗)
けどそれが終わるとチャッカリ二度寝(爆)気付けば朝7時(^^;さ~ぁ今日も1日始まった!今日は目覚ましジャンケン2勝!
それがどーした!?ちゅうねん(^^!取り敢えず週初めの朝からご機嫌(^_^)そしてオツトメの時間♪黙々とPCに向かう・・・。

今日はハッキリ言ってどーなるか全く予想付かず。アジア圏じゃ他国は値が上がってるのに日本だけ何故か小幅下落。
色々調べてると、今日は小幅で上がるらしい。まぁチャートとニラメッコ。チビチビ上がる。下がるの早いのに上がるの遅い!
結局今から勝負本番!ってトコまで値を戻して本日は終了(^^!日経平均もややプラス。こりゃ明日が楽しみかも・・・(^^)

夕方前、家事を済ませてチャートの勉強。これも明日の肥し。で、何気にブログのアクセス解析見てみた。流石日曜は多い。
知らない人にも自分のアホな毎日を晒してるだけぢゃん!と思った。。。(汗)(今に気付いた事ぢゃなく分かり切った事・・・)
・・・ピ~ンチ!(謎)今更それは無いやろ?( -_-))アホはアホに徹すべし。でも厄で人様に迷惑は掛けたくない(謎爆)




  1. 2014/02/17(月) 20:50:17|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

全く普段並み(汗)

日曜日。天気は曇りのち晴れ。晴れたけど何気にキタナイ感じの空。。。
今日は下河原緑地のお立ち台へ。なんだかね。。。良さそうな感じだけど全然ダメ。撮るだけ撮った!ただそれだけな感じ。

今朝はふと目を覚ますと6時過ぎてた(^^!慌ててタバコ買いに行って出撃。自宅近辺の空はフツーの晴れた空。ん~。。。
晴れても空が綺麗じゃないと。。。なんて贅沢ばっかり(^^!けど空港界隈に着けば東の空は雲が覆い、西は晴れ♪良さ気?
ちょっと期待が膨らんだりもしたけど(^^!もう一つ足らず。。。こんな時はダブルテレコンのMフォーカス、M露出で修行(^_^)

曇り具合も陽の漏れ具合も青空も何もかも中途半端。寒さも風が吹いて寒いだけ(-_-!途中から何か半分ヤケクソに?(^^!
〆の赤組さん那覇便は豪快な上がりだったけど、視界は真っ白。悲し過ぎ!ってか途中から撮影日和ぢゃなくなった。。。
適当に撤収してペコちゃんと遊びに行こぉ~とか(^^!帰宅してペコちゃん連れて昆陽池でしばし散歩(^^)日曜らしいヒトトキ(^^)

午後からはしばらく爆睡(^^!ペコちゃんも遊び疲れて爆睡(^^;ワンコは飼い主に似る?いや、ホンマ気が合いそう(謎)
ヒト眠りした後、せっかくの天気だしバイクでぷら~っとしようかと思ったけど、家事やってると暗くなってヤメ(^^!あーあ(^^!
明日からまたオツトメ?ってか結構楽しみだったりする訳で(^^)けど荒れ模様のマーケット。明日もアカンかも。。。(>_<)

ANA B787-881 / ANA541 (JA807A)@下河原緑地展望デッキ
Flying Fish
ANA B787-881 / ANA541 (JA807A)@下河原緑地展望デッキ
また性懲りも無くダブルテレコンで(^^ゞナナハチの地面を蹴って空へ飛ぶ・・・と言うより揚力でフンワリ浮き上がると言う感じの離陸を
豪快に切り取ってみよう!と目論んでたけど、この頃は光が陰ってしまう位置になってしまった。。。
パッと見て、ヒコーキと言うより空飛ぶ魚?ほれ、この顔、水族館かスーパーの鮮魚売り場で見た事あんで(^^;

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆



【 続きを読む 】
  1. 2014/02/16(日) 21:31:35|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

小雨のち曇りやったんちゃうんかい!?

土曜日。天気は曇りのち小雨。今日って小雨のち曇りやったんちゃうんかい!?とツッコミ入れたくなる天気。。。
雨上がりの曇りでムフフ♪と思ったが、タダの曇り空にチラ雨がもれなく着いて来た(-_-#良いシーンもあったけど苛々(-_-!

今日は天気悪そうだったんで、出撃は殆ど諦めてたけど起きたら4時過ぎ(^^ゞ外は小雨が上がりそうな感じ。イケル?(^^)
雨雲ズームレーダーで確認して雨雲はもう大丈夫そう♪ほな!行きマスカ!と今日も飽きずに朝イチで猪名川土手へ(^^ゞ
とは言え、今日も羽田便は雪で午前中はほぼ欠航。ちょっと暇を持て余しながらマッタリ撮影(^-^)ここまではご機嫌(^^;

赤組さんERが飛ぶ頃、チラチラとチラ雨(-_-!カナンな。。。と思ったら、やっぱり(-_-#小厄の神様降臨。こりゃダメだ。。。
スポットライトが出そうな空だったのに、一気にフツーのドン曇りになるしチラチラと鬱陶しいチラ雨に苛々するばかり(-_-!
赤組さん那覇便まで撮ったら後は撮るもん少なそうだし、厄が移るとイヤなんでトットと撤収。火曜日との違いは一体??

チラ雨にムカツキながら帰宅。家族は皆バスケ関係で不在。雨も降ってるしお清めしてから(謎)ペコちゃんとマッタリ(^_^)
明日は空のダイヤも落ち着きそうだけど、なんか明日は期待出来そうにない。適当にいつものお立ち台でも行くか?(^^;

ANA B737-881 / ANA501 (JA63AN)@RWY14Rエンド・猪名川土手
雪化粧
ANA B737-881 / ANA501 (JA63AN)@RWY14Rエンド・猪名川土手
やっと冬らしい感じのシーンが撮れた・・・けど、生駒山系の山肌にポツポツ程度の雪化粧。。。
取り敢えず、こんなんでも伊丹じゃそう撮れるもんでもないんで、辛うじて飛んでる宮崎行きのB3NGと(^_^)

JAL B777-346ER / JAL3002 (JA739J)@RWY14Rエンド・猪名川土手
Heavy Liner
JAL B777-346ER / JAL3002 (JA739J)@RWY14Rエンド・猪名川土手
こっちはまたダブルテレコンで。赤青組さんの成田便は通常運航。引き返すリスク付き?で燃料多めなのか?北西の風がある割りに
結構引っ張った方かも。こんな天気で東風だったら・・・またの機会に期待!

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆



【 続きを読む 】
  1. 2014/02/15(土) 20:26:58|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

プチグルメな日(^^)

今週もあっと言う間に金曜日になってしまった。。。(^^;天気は雪のち小雨のち曇り。
今日もマーケットはやや下落。ほぼ大部分が値を下げた。。。って事で今日もグッとガマンのまま今週のオツトメ終了(^^;

朝から何気に懸念材料がチラホラ・・・まぁ実際はどうなるかワカランし、とにかく成る様にしか成らん!様子を見よう!
と思ったら、やっぱり悪い予感と懸念材料は的中(^^!しかしアメリカぢゃそんなに悪くなる様な感じじゃなかったのに。
どーもアカン(^^!始値は昨日の終値と同じだったけど、そこからジワジワ低下。。。下がっても上がる事はなかった。。。(涙)

そして昼。前にスーパーで見付けて旨かったカップ麺を昨日買っておいたんで、それを・・・いや、これが冗談じゃなく旨い♪
ヘタなチェーン店のラーメンより絶対旨い!まぁトンコツ育ちの自分だからの好みだけど、こんなカップ麺は今までに無い。
で、午後の部。ガクッ。。。昼休みを挟んでグッと落ち込んだ。こりゃまた来週~!(^^!また手も足も出せずに15時に(^^!

明日は土曜だけど、何かスッキリしない。まぁ今週の事は忘れて土日を楽しみませう!♪けどどーも天気がビミョー。。。
夜にチビちゃんからのバレンタインチョコにチョコカップケーキを貰った♪親バカじゃないけど、結構旨かった!♪
オツトメよりも何気にグルメ?な1日ですた~(^^)・・・こんなんでエエんやろか?(^^!

今日の昼ごはん(^_^)イチオシカップ麺其の壱
今日の昼ごはん(^_^)イチオシカップ麺其の壱
コレが今日の昼ごはん(^^)明星 評判屋 ねぎ豚骨ラーメン。バリカタでコシのあるストレート細麺に濃厚でクリーミーなのにアッサリ、スッキリした豚骨スープ。
しかも値段は店にも依るだろうけど¥79也。そこらのナントカ亭とかナントカ軒とか本場九州とんこつを謳う店なんぞ目ぢゃない。
お気に入りの虎と龍に次ぐ感じ。

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆



【 続きを読む 】
  1. 2014/02/14(金) 23:13:03|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

またかい!?暗雲が。。。

木曜日。天気は曇り。何か今週は火曜が休みだっただけに、どーも手応えが薄いと言うか。。。
今日は昨晩のNYダウ反落に引っ張られて?やや下落。まぁ一時的なもんだろうけど、お陰で今日も目標達成成らず。。。

昨晩、経済状況を調べてて、ちょいヤバ?かと警戒はしてたけど、朝のマーケットは殆ど普通?だったんでオツトメ開始。
が、どーもパッとしないと言うか、何か勢いが無い。昨日仕込んだものも上がりもせず、下がりもせずで手も足も出せず。
あっと言う間に昼になる。そして午後、何かジワジワ下がり始める。あちゃ。。。またかい!?どうりで少し為替下落。

一応下落しても、また高騰するもの。コレも明日の肥しや!と下がった所で一つゲット。結局暴落でもない下落で終了。
しっかし、出直してまたイキナリ暗雲が立ち込めて来た感じ(^^!いっその事、貯蓄を銀行に入れてても勿体無いし、
まだ追加で注ぎ込むか?(^^!っつうか、もう明日で終わり?明日は回復しないだろうけど、若干の変動に賭けるか?(^^!

ホンマ、変にゴチャゴチャ遠回りせず、トットと始めてれば・・・特に去年の夏から今年の年始は美味しい時期だったのに。
やりたい事は思い立ったが吉日やわ。散々遠回りして辿り着いたら不安定期。。。ホンマ運の悪いヤツ(^^!




  1. 2014/02/13(木) 21:51:05|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

祝!合格

水曜日。天気は晴れ時々曇り。今日みたいな日もマズマズの出撃日和・・・でも、そうそう出撃ばかりは・・・(^^!
今日は坊主の高校入試の結果発表。オツトメの方は目標達成出来ず。。。だったけど、合格のお祝いに焼肉で腹包み(^^)♪

今日も朝から・・・と言っても8時過ぎから経済状況や市場動向のチェック。そして9時から戦闘開始(^^ゞ通勤無しは良い(^^!
取り敢えずマーケットはやや回復傾向だけどほぼ横ばい。リスクは少なそう。月曜に仕込んでおいた分の経過をウォッチ。
昼前頃に予想通り、ググ~ッと高騰し始め、キタァ~!♪で無事一つコンプリート(^^)v問題はそこから・・・甘く無いわな(^^!

取り敢えず仕込み。イケそうでイケない?上がったり下がったり・・・ジッと状況を見守る。チャートの動きも変動が減る。
で、ギョーム終了時間。。。あーあ。今日も目標達成ならず。。。まぁ明日の肥し!って事でそのまま据え置き(^^;
明日のネタを探して本日のオツトメ終了(^_^)それより今日昼頃に某高校から速達が届いた。坊主の合否結果通知。さて!?

夕方、坊主が学校から帰宅してから合否通知を開封。無事志望校の特進コース合格。どうせバスケしかせんやろけど(^^!
上の子同様インターハイに行けると良いけどね(^_^)って事で夜は家族でお祝いに焼肉へ♪生ビール旨かった!(笑)
勿論肉も(^^)シッカリホルモンも食べてご満悦♪(^^)

焼肉たいむ(^^)牛タン焼き焼き♪
焼肉たいむ(^^)牛タン焼き焼き♪
先ずは塩タン(^^)これ食べると、いつも仙台のジューシーな牛タンを思い出す・・・(^^;焼き過ぎるとポテチみたいになるんで、
赤味が取れたらトットとレモン汁でパクッ!とな(^^)

焼肉たいむ(^^)焼く前の生ハラミ♪
焼肉たいむ(^^)焼く前の生ハラミ♪
焼く前のハラミ(^_^)いや、どーも焼くより生で食べたい気がして血が騒ぐ(笑)ユッケが一番好物なのは言うまでもないけど、
お高い。。。(汗)取り敢えず生肉をジックリ見てから、ミディアム位に焼いて食べてガマンした(爆)

by au IS11S XPERIA acro




  1. 2014/02/12(水) 22:02:50|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

タナボタ祝日♪

建国記念日で祝日の火曜日。天気は曇りのち晴れ。今日が祝日って事に昨日まで全然気付いてなかった。。。(^^!
何かラッキー♪って感じで朝イチで猪名川土手へ(^^)今日もまたモロ逆光真っ白け状態じゃなくてナカナカの撮り応え♪

朝5時前に起きて、せっせと家事して出撃準備(^_^)が、さぁ行こう!と思ったら、モヨオシテキタ(^^!トイレでしばし寛ぐ(爆)
お陰で少し出遅れた(汗)でも出遅れても綺麗な朝の光景は拝めそうにない天気。逆にコンディション良さそうでワクワク♪
今日も殆ど同業者は居ず。1人だけ居たカナ?今日も厄に包まれてない猪名川土手は平和だ!(^o^)期待と共に撮影開始。

せっかくの雲が多い空♪今日もダブルテレコンで完全マニュアル撮影。写真は結果オーライだけど職業ぢゃないしね(^^;
自分が楽しめて充実出来ればそれでヨシ。近くは見え難いけど(笑)今日はファインダー越しの光景も良く見える(^^)
ダブルテレコンでより近付けるし、スポットライト有り、コントレイル有りで中身の濃い約2時間半♪ただ依然冬らしく無い(^^;

赤組さん那覇便が飛ぶ頃には陽が照り始め、陽炎が酷くなって来たんで撤収。帰宅してコタツでしばし解凍に励む・・・(笑)
少し昼寝した後、バイクでふらっと(^_^)R171→下河原→口酒井→園田→産業道路→R2→西宮→R171走ってスッキリ。
が、マーケットの良い流れが今日の休日で変わってしまわないか?明日のオツトメはどうなる??色々下調べに忙しい(^^;

ANA B777-381ER / ANA2176 (JA787A)@RWY14Rエンド・猪名川土手
Face UP!!
ANA B777-381ER / ANA2176 (JA787A)@RWY14Rエンド・猪名川土手
最近の青組さんER、あまり宙返りしそうな感じぢゃなくなった(^^!しかも北風がそこそこ吹いてたのに。
引っ張った訳じゃないけど、ダブルテレコンで撮ればそれなりに♪(^^)顔を上げて広い大空を目指す!そんな鋭気?みたいなものを感じた。

JAL B777-346ER / JAL3002 (JA731J)@RWY14Rエンド・猪名川土手
Spot Flash
JAL B777-346ER / JAL3002 (JA731J)@RWY14Rエンド・猪名川土手
こちらは赤組さんER。これまた良いタイミングで雲間から陽が射してW2辺りをスポットで照らす♪
ラインナップする機体がスポットライトの中に入った所で、機体がフラッシュの様に強く輝いた。

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆



【 続きを読む 】
  1. 2014/02/11(火) 23:32:29|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

出直し・・・ちょいツマヅイタ(痛)

月曜日。天気は曇り時々晴れ?晴れと言っても白い空、白い雲なんで判別付かないビミョーな空(^^;
マーケットはまだしばらく回復しない様なんで、今日から一応オツトメ仕切り直しの出直し(^^!けどちょい失敗。。。(>_<)

今日から出直し・・・と言っても、前の物はそのまま温存(^^;新規追加で闘いマス!ってな感じで、久々に朝からヤル気(^^)
が、朝から銀行行って引き出し、また別の銀行へ振り込み・・・ネットで出来る様にしてたけど、コレが失敗のモト。。。
大体、朝の取引き開始から10分から30分が勝負。銀行に行ったお陰で出遅れて、タイミングを逃す。。。ありゃま。。。

仕方無く他に走るが、変動幅に対しての効率が悪いモンを選んでしまった。。。幸い良いタイミングに乗っかったけど、
微々たる成果。。。まぁ損しなかっただけでも良かったか?(^^!引き続き他も試して、指値にキタァ~!!♪♪と思ったら、
順番待ちでタイムオーバー。。。残念!全然目標には届かずだったけど、明後日は何とかなるんちゃう?と楽観的(^^ゞ

因みに今日は我が家の坊主の高校お受験日(^^;上の子はバスケの特待生で学費要らんかったけど、坊主は流石に・・・
バスケやるんで某私立の特進コース専願。本人曰く「イケるで」と言ってる、けど妙な自信が過剰に思えて仕方無い(^^!
それもそうと、明後日のマーケットはどうなるか?なんとなく波乱含みな匂いも。。。まぁそれなりにナントカするケド(^^;




  1. 2014/02/10(月) 22:43:38|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

伊丹が好き!

日曜日。天気は晴れ時々曇り。昨日からの関東の大雪の影響でヒコーキはダイヤ乱れまくり。。。
一応ヒコーキの欠航も認識はしていたけど、飛んでる便もあるし(^^)ナカナカ面白そうな空だし♪昨日の反動で出撃(^^)

昨日は引き篭もってたんで、今日は行くぞ!でもヒコーキ飛んでへんのとちゃう?あれこれ思ったけど空に誘われた(^^)
朝イチで猪名川土手へ~(^_^)でも誰ぁ~れも居ない(^^!何か寂しくなる程(^^;それもそのハズ、午前中中心に欠航が多い。
とは言っても東の空が雲に覆われて、西の空は晴れてる。少し陽も射す空。赤青組さんのERは飛ぶみたいだしエエか?

途中、晴れてんのにチラ雨にも遭遇。こりゃ厄神様のタタリか?(謎)久々に撮り応えのあるコンディションにムフフ♪(^^)
主に羽田便が欠航で、それに連動して機材繰りで欠航する便もあって、絶対数が少なかったけど撮りたいモンは撮れた。
いつもの赤組さん那覇便まで撮って撤収。けど途中から北西の風がめちゃ強くなって、これまた強烈に寒かった。。。(+_+)

帰宅後はしばし解凍(笑)ヒコーキも少ないのに、1人出撃してるおバカさん(汗)それだけ伊丹が好き!っつう事で(^_^)
しかしやっぱり目にするシーンは冬っぽくない(>_<)今年は大ハズレなんかね?夕方、ペコちゃん連れて下河原緑地へ。
カメラは持たずだったんで、2周回って、梅を眺めてフィニッシュ!チャンチャン(謎完)

ANA B777-381ER / ANA2176 (JA787A)@RWY14Rエンド・猪名川土手
Morning Breath
ANA B777-381ER / ANA2176 (JA787A)@RWY14Rエンド・猪名川土手
辛うじて冬場特有のシーン(^^!青組さんの成田便は欠航かと思ってたけど動き出した(^^;
No.1エンジンを始動させた時に珍しく吐息の様にボワッと(^^)

JAL B777-346 / JAL2081 (JA8945)@RWY14Rエンド・猪名川土手
Big luster
JAL B777-346 / JAL2081 (JA8945)@RWY14Rエンド・猪名川土手
いつもの様に視界真っ白で陽射しサンサンじゃなく、グレーの背景で陽が射してくれた♪ちょい北西の風が強かったんで、
軽めではあったし、ややピッチも大きめだけど、何気に見応え、撮り応えのあった離陸シーンに遭遇出来た(^-^)

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆



【 続きを読む 】
  1. 2014/02/09(日) 23:06:19|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

雪のち雨で引き篭もり(^^!

土曜日。天気は雪が降った後の小雨。期待しなかった通り!?の最悪な天気。。。(>_<)
今日は朝寝、昼寝して後はこの前の日曜の夜な夜な写真のノイズ処理の最適化?をゴソゴソと(^^;結局引き篭もり(^^!

今朝は一応5時前には起きてみた(^^!4時半頃に起きて洗い物して炊飯の仕度。そんで期待?の外を見てみる・・・
ガーン( ̄□ ̄;)!!近所の家の屋根や我が家のガレージの屋根には雪が積もってるけど、道路は雨で濡れて雪が無い。。。
一気にヤル気が失せた。。。しかも肝心のヒコーキも羽田便を始めとして乱れそうな感じ。成田便は欠航みたいだし(>_<)

早朝に家事を済ませると、何の迷いもなく寝た(爆)グッスリ眠って、次に起きたのは10時過ぎ(^^ゞでもまだ眠い(=_=)
昼メシ食うまでは、コタツでゴロゴロ(^^!食ったらまた寝た。16時頃までまたまたグッスリ。我ながらよく眠れると感心(^^!
何気に辿り着いたのが、この前の日曜の写真。最近小さい物が見えない(汗)眼鏡掛けて見ると、ノイズだらけ。。。(汗)

しばしハマった(^^!DPPのNRにNRソフトで軽く処理して丁度良さそう。この前の747の時も然り(^^!老眼?オソルベシ(^^!
明日こそは朝イチ出撃のつもりだけど・・・何か明日はピーカン+風で激寒になりそうな。。。また夜にすっか?(^^!

DPP/NRの場合
DPP/NRの場合
DPPのNRが知らない間に適用されてた(^^!っつうか、今までNRなんかしなかったからノーマークだった。中途半端な設定になってた。
しかも見えてなかったと言う情けないオチ(汗)取り敢えず、DPPで今まで通りに現像したのがコレ。

DPP/NR+NRソフト使用の場合
DPP/NR+NRソフト使用の場合
こっちはノイズ処理ソフトを使った場合。流石にISO3200のプロファイルを使うと、とってもノッペリしてピンボケっぽくなるんで、
ISO800相当のプロファイルで軽めに処理。ややディテイルが損なわれるけど、これなら幾らかマシかも。
目クソ鼻クソを笑う・・・とはこの事(自爆)




  1. 2014/02/08(土) 23:26:06|
  2. その他写真|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

少し見通し明るくなって来た?

金曜日。天気は今日も曇り。やっと金曜が来た!そんな感じだけど、今週は何時に無く息苦しい週だった。。。
今朝も朝から一応のシミュレートでPCに向かう。こんな時に限って!の様にナカナカ好調(^^!人生なんてそんなもん?(^^;

取り敢えずマーケットは好転傾向。とにかく時間はあるんで、今出来る事からやってくしかない。そしてPCに向かう。
実益は無いけどこれも明日のコヤシ!結構気合い入ってたり(^^ゞが、気合いと裏腹にあっと言う間に今日の目標達成(^^!
こんな低迷期でも目標達成出来る!ちょっと安心材料と自信にもなった(^_^)これが一番合理的人生の過ごし方なんかね?

ヒト息着いてから今日もペコちゃんの散歩に下河原緑地へ。冷たい風が強くて超寒かった(+_+)だいぶ散歩も慣れて来た。
なんか寒い中、ペコちゃんを撮影に付き合わせるのも可哀想なんで、沿道で自分だけ車から降りてほんの少しだけ撮影。
まぁ何かメザトイもんがある訳じゃなし、ダラダラ撮ってもHDDとシャッターカウントの無駄。こんな日は一点集中!(^^)

明日は大雪になるとか。積もったら流石に原チャリじゃ無理そう。雪景色撮りたいけど、こんな時に限って車が使えるか?
雪とかみぞれとか雨とか良くワカランけど、みぞれ、雨が降ったら雪も台無し。。。あんまり期待せんとこ(^_^;

JAL B777-289 / JAL124 (JA009D)@エアフロントオアシス下河原沿道
Prologue
JAL B777-289 / JAL124 (JA009D)@エアフロントオアシス下河原沿道
約1時間程の空の旅のドラマ?が始まる序章。いざW2へ向かわん!と機体をゆっくり滑走路へ向けて動き出した。

JAL B777-289 / JAL124 (JA009D)@エアフロントオアシス下河原沿道
Monologue
JAL B777-289 / JAL124 (JA009D)@エアフロントオアシス下河原沿道
そしてテイクオフ・・・雲以外何も無い空に、ヒコーキ本来の姿を優雅に披露する独演シーン。独演と言うタームとモノクロを掛けてみた。

by EOS 50D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM




  1. 2014/02/07(金) 23:06:35|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

失敗は成功の元?

木曜日。天気は曇り。今日は実際にも寒いけど、空見ても寒い。。。(+_+)
取り敢えず今日から具体的に取引きのシミュレートを始めた。先ずは好調な結果に(^-^)vこれで少し現実味が出せたかも。

今日から週末までは少し天気が芳しく無い様子。。。写真撮ってもパッとしないし、こんな時こそやれる事は無いか?
ちょっとヤル気を出して、資金が無いだけの仮想取引きをやってみた。売買のポイントチェックや、利益が出せるかの確認。
一応独学中のテクニカル分析と市場動向を利用して、今回の大失敗を繰り返さなければイケそう。失敗は成功の元?

とにかく一攫千金を狙ってる訳じゃない。日々コツコツと。これならリスクも少ない。まだ長くやらないと説得力が無いけど、
これならナントカやって行けそう。正直かなりホッとした。そんな中にも刺激的な部分もあるし、自分には最適かも。
ヒト段落したら、今日もペコちゃん連れて下河原緑地へ。あくまでも散歩(^^;でもナンダカンダと今日もシッカリ撮影(^^ゞ

北風が冷たく強い。寒暖差が激しく、何気に体調が変になりそう(>_<)明日もパッとしない天気らしくテンションも低め(>_<)
今日撮った写真にガッカリ感たっぷりだけど、昨日より今日・・・そんな感じでマーケットも回復、好転傾向♪ホッ(^_^)

JAC SAAB340B / JAC2353 (JA8594)@下河原緑地展望デッキ
鶴アーク
JAC SAAB340B / JAC2353 (JA8594)@下河原緑地展望デッキ
何気にサーブを撮ってみたら、何か違和感を感じた。よく見ると、バーティカルスタビライザーの前縁がサンアーク、本体が鶴丸・・・
何が悲しくて、こんなパーツの組み合わせにしたのか??まぁ外見より、実益・・・ミョーに納得したりして(^^;

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆



【 続きを読む 】
  1. 2014/02/06(木) 22:41:01|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

何気にワンコライフ・・・(^_^;

水曜日。天気は晴れ。今日は寒いけどまだどことなく暖かい。けどまた明日辺りから寒さが戻って来るとか・・・。
依然、マーケットの状況は変わらず。。。でも最近のトレンドの底打ちしてコツンと音がした様な・・・(謎)良い意味の予感。

今日も朝からミョーに眠い。そんな眠気に振り回される。目覚まし代わりに玄関先に出て少しプチ撮影。寒いけど暖かい(^^;
青空有り、雲有りのナカナカな空♪けど妙な眠気に意識を飛ばす(^^!こんな生活パターンは出来るだけ避けたい。。。(汗)
結局11時頃には意識回復(^^!ってか、ワンコの鳴き声に起こされた(汗)少しPC覗くと、市場はやや好転傾向か?

不思議とどこからともなく覇気?が戻って来た感じ(^^!気ダルいのが一気に吹っ飛んだ。でも取引出来るまでには至らず。
どうせ何も出来ず家に篭ってても気が滅入るだけ。なら今日も空港へ行こう!とペコちゃんの散歩を兼ねてプチ出撃(^^!
しかし陽が照る昼間はどーもイマイチ。。。単調な写真ばかりでオモロ無い。こんな時は何やってもオモロないんかね?(^^!

昼15時前頃まで下河原緑地のお立ち台でペコちゃんとマッタリして撤収。ペコちゃんは結構歩き回ったしお疲れ気味(^^)
自分も帰宅後、バタバタと家事。もうだいぶ手馴れたモンで(^^ゞ後は取引再開出来る状態に回復するのを願うのみ・・・(^^!
何気にワンコを共にした生活の色が濃くなってる今日この頃・・・(^^)

JAL B767-346ER / JAL3002 (JA602J)@自宅前
White&Blue
JAL B767-346ER / JAL3002 (JA602J)@自宅前
今日の赤組さん成田便ERはERでもB7じゃなく、B6のERだった。それでもこんな空に飛ぶ姿は丁度B6に似合ってるかも(^^)
空の青、機体の白が鮮やかで綺麗な光景だった(^-^)

今日のペコちゃん・プチ撮影のお供@下河原緑地展望デッキ
今日のペコちゃん・プチ撮影のお供@下河原緑地展望デッキ
今日はペコちゃん、フード付きジャケット着用でお出掛け(^^)少し公園内を散歩した後、日向ぼっこ的な感じでお立ち台でマッタリ(^_^)
だいぶ散歩にも慣れて来て、歩かなかったり、クンクン臭いを嗅いでばかりじゃなくなって来た。

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆



【 続きを読む 】
  1. 2014/02/05(水) 22:35:22|
  2. ヒコーキ&ワンコ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

日々是モヤモヤ(^^!

火曜日。天気は曇り時々チラ雨。今週はどーもスッキリしない空に始まって、そのまま終わるか崩れるらしい。。。
今日は気分を一新しようと頭をサッパリした。けど空はスッキリしないし、また寒さが舞い戻って来た?春はイズコへ~?

何気に早朝4時過ぎに目覚めて、炊飯の仕度に、台所で洗い物(^^;何が嬉しくてこんな時間にこんな事やってる??
起きて家事しても、自分自身も含めて何も変わらないし、好転もしない。結局自分次第。また退屈な1日が始まった・・・
今はそんな風にしか捉えられない自分が悔しい。その一方成る様に成る!と、楽観的な部分があるのも確か。謎深し。

依然マーケットは混乱の様相。一時は1ドル100円代後半にまで円高に。好転傾向どころか日々暗転に進んでる。。。
ぢゃあこんな時は!近所のイオンのQBハウスへ散髪に(^^)どんなロジックなんやろ?(謎)頭サッパリ。気分は??(謎)
その脚で空港へ。勿論カメラ持参(^^)が、なんとも写欲を削がれる光景しかない。風が22ノット程度で冷たく寒い(+_+)

撮影も程々にして買い物済ませて帰宅。頭はサッパリしたけど、それ以外は全部モヤモヤ。。。もうカンベンしてくれ~(>_<)
素直に悲鳴をあげたい気分。しかし、ココは忍耐力トレーニングと思って黙って勉強に励む・・・夕方意識が飛んでた(自爆)
何か結果的にモヤモヤ感が日々増してる気がする。。。

ANA B767-381 / ANA22 (JA8669)@エアフロントオアシス下河原沿道
険空抜界
ANA B767-381 / ANA22 (JA8669)@エアフロントオアシス下河原沿道
流石に北風でも22ノット程度あればB6なら動いた!と思ったらエアボーンしてるし(^^!ただ風のお陰で視界良好。
険しい表情の雲と抜けが良い景色にB6をワンポイントに(^^)

JAL B777-289 / JAL114 (JA8978)@エアフロントオアシス下河原沿道
ワンフォーエンド
JAL B777-289 / JAL114 (JA8978)@エアフロントオアシス下河原沿道
上がりが早いだけあって、普通に撮ってもマヌケなだけ(汗)ちょい構図にヒトひねり加えてみて、リフトオフする機体に
Aランの14エンドのマーキングを入れてみた。

by EOS 50D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM




  1. 2014/02/04(火) 23:14:37|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

今日も好転は見込めず・・・吹っ切れたか?(^^!

・・・ほんでまた月曜になった。天気は曇り。この数日ミョーに暖かい。もう春本番?いやまだやろ?(^^;
市場は下落中で今日も開店休業状態。ハナっからヤル気無し(^^!ペコちゃん連れて下河原緑地へ散歩がてらプチ出撃(^^;

しっかし、投資始めて3日目から下落するか!?ホンマ、ツキが無いっつうか、運が悪いっつうか。。。こんなんばっか(^^!
今まででまともに取引出来たのはたった1日(汗)しかも何でこんなん買う?と思うモンに手を出してガンジガラメ。。。
まぁ気長に待つしかない。ヘタに損切りしても損益が膨らむだけ。ただ順張りで高い時に手を出したから待っても利益薄。

しゃーない!天気は冴えないけど、ペコちゃんの社会化トレーニング兼ねて空港へ行こう!♪ちょっくら下河原緑地へ。
しばしペコちゃんと遊んだり、写真撮ったり(^^)そのヒトトキに何か複雑な気分になったり(^^!でも家でジッとしてるよりマシ。
何気に公園内を散歩してると、えっ!?見慣れない色のヒコーキ。ありゃピーチやん!どうやらダイバートして来てた様。

昼過ぎに帰宅して、家事したりペコちゃんと遊んでたりすると夕方。ホンマ1日なんてあっと言う間。何かヤル事忘れてる?
忘れてても思い出した時でエエや(^^!しかし、当面は為替も含めて状況の好転は見込めない。完全な作戦ミス。。。
こんな時こそ黙々と勉強に励むとシマスカ・・・(^_^)

成犬の風格?でもまだ仔犬(^^)@下河原緑地展望デッキ
成犬の風格?でもまだ仔犬(^^)@下河原緑地展望デッキ
下河原のお立ち台でびゅ~を果たした?ペコちゃん(^^)シッカリカメラ目線で成犬っぽい?猛犬っぽい?ポーズで(^_^;
けどまだ前脚は豚足みたいだし、大きさも明らかに子犬(^^!小さい頃にパッツンパッツンだったお腹もスリムになりました!(笑)

JAC DHC-8-402Q / JAC2407 (JA842C)@下河原緑地展望デッキ
残したい姿
JAC DHC-8-402Q / JAC2407 (JA842C)@下河原緑地展望デッキ
Q塗装のQちゃん、まだシッカリ健在。これだけはずっと残して飛ばして欲しい。いつもの前がちショットも撮ったけど、
今日はちょっと日頃と少し違ったショットも・・・と後追いショットで、機体全景を。

by EOS 50D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM




  1. 2014/02/03(月) 21:58:25|
  2. ヒコーキ&ワンコ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

夜な夜な日和

日曜日。天気はチラ雨のち曇り&霞み。やっぱり今日は朝からチラ雨。。。あーあ。。。
午前中の出撃は諦めて、家でゴロゴロして過ごす事にした(^^;その代わり、今日はちょっとエエ気になって夜な夜な(^^)

実は今朝もシッカリ寝坊(汗)どうやら体内時計が狂ってしまった様(^^!今日も目覚めたら7時(^^!けど外はチラ雨。。。
なんでこんな時期にチラ雨やねん!?起きて外を見たら一面に銀世界・・・そんな期待は持つだけヤボか?(^^!
ウダウダ考えながらも、今日の出撃はどーしよう??そんな事も真剣に考えたり(^^ゞ一方外は雨が降ったり止んだり。。。

午後、昼メシ食って腹が落ち着いたらバイクで偵察へ(^^)ってか、空港界隈と伊丹市内をブラブラ走っただけだけど(^^;
で、ひと眠りして(自爆)起きるなり「ヨシ!スカパへ行こう!♪」何か変な気合い?と共にいつもの出で立ちでスカパへ。
流石日曜!夕方前でも人が多い。夕陽が沈む前から撮影開始したけど、陽が沈むと一気に人が減って開放的な気分(^^)

ちょいこの間の747で味をしめて夜な夜な突入!♪案外フツーに撮れたりした(^^ゞ自分でもちょっとビックリ(@@)
ただ夜はメシ食わないと腹減って集中力が。。。なんてヘリクツこねてたり(^^!けど妙に暖かい夜だった。夜な夜な日和?
明日からは天気がイマイチ続きになるとか。。。まぁ明日は明日の風が吹きましょう・・・(^^)

ANA B767-381 / ANA31 (JA8578)@伊丹スカイパーク
仕事の後の横顔
ANA B767-381 / ANA31 (JA8578)@伊丹スカイパーク
何かコレ撮って切なくなった。。。ヒコーキもパイロットも仕事してるんやなぁ。。。と(^^!でもその横顔がミョーにカッコ良かった。

ANA B777-281 / ANA38 (JA704A)@伊丹スカイパーク
スクランブル
ANA B777-281 / ANA38 (JA704A)@伊丹スカイパーク
何か緊急発進した様に飛発って行った・・・中国軍機の領空侵犯か?(謎)・・・って、ヒコーキが違うやろ!?(笑)
けどそんな戦闘的なカッコ良さ?があるカナ?と(^_^)

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆



【 続きを読む 】
  1. 2014/02/02(日) 23:19:25|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

朝サン出撃!(汗)

昨日が1月末なら今日は2月初日(^^;そんな土曜日(^_^)天気は晴れ時々ちょっと曇り。
今週もシッカリ猪名川土手へ・・・(^^ゞけどまさか?の寝坊(^^!猪名川土手も程々に・・・ってか物足りずスカパにも(^_^)

あーよー寝たわ~と起きて時計を見ると7時ちょい過ぎ。。。(焦)あちゃ。。。やっちゃった(^^!やったモンはしゃーない。
ボチボチ仕度して朝サンの時間に猪名川土手へ。ほぼピーカン(>_<)METARを見ると天気は快晴を表すCAVOK。
クソオモロなぁ。。。冬なのに引き続き全然冬らしくない光景のオンパレード。その上、飛立つヒコーキの姿も全くフツー。

良かったのは少しコントレイルが出てくれたのと、ナナハチのヒネリと得意の青空と雲とヒコーキのコラボが撮れた位か?
このまま猪名川土手に居てもなぁ。。。ほなスカパ行こ!♪急に思い立ってスカパ北の雛段へ。人が段々多くなる時間帯。
ちょっと窮屈な感じがしつつも、撮るモン撮ってトットと撤収。結局ナンダカンダと帰宅したのは昼だった(^^!腹減った(爆)

朝兼昼メシ食って、後はゴロゴロ(^^!だいたいいつものパターン(汗)その後セオリー通り?に昼寝爆睡(^^!またよー寝た!
夕方前、ふとバイクでふらっとしたくなって千里川土手へ。けどココ!って時にトラフィックは無い。。。早々に撤収。
まぁ写真撮って、バイクに乗って・・・贅沢に楽しめたんちゃう?と自分に言い聞かせてる夜・・・明日は雨か?(>_<)

ANA B767-381 / ANA731 (JA8324)@RWY14Rエンド・猪名川土手
Fly Higher and more beautiful
ANA B767-381 / ANA731 (JA8324)@RWY14Rエンド・猪名川土手
この手のショットは赤組さんERも撮ったけど、やっぱり自分的にはB6で撮った方がお気に入り♪B6なんて・・・そう思う人は多いだろうけど・・・(^^!
そんな人は(憶測)きっとヒコーキを題材にした絵より、図鑑的ヒコーキの方が好みなのかも・・・それは人それぞれ。
まぁ、ご~いんぐ、まいうえい!ざんす(^^)

ANA B777-281 / ANA105 (JA702A)@伊丹スカイパーク
Go ahead!!
ANA B777-281 / ANA105 (JA702A)@伊丹スカイパーク
自分のヒコーキ写真の火種の一つであり、近年の自分にとって励ましになってるショット。いざ飛ばんとし、どんどん前進あるのみ!
そんな意気込みと言うかパワーを感じる。

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆



【 続きを読む 】
  1. 2014/02/01(土) 23:34:44|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

| ホーム |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。