NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

テンション低めだけど上機嫌な3月末日

3月も今日で終りの月曜日。天気は晴れ時々曇り?今日も空は白い。。。
オツトメの方はマーケット堅調なのか?まだ不安定と言えばそうだけど、今日はまだマシ。成果もボチボチ♪上機嫌(^^)

二日酔いも夜中の間に片付いてしまい、今朝は割りとスッキリした朝(^^!・・・もっと呑みたかった!ってのが正直な所(^^;
明日はもう4月。消費税増税も。かなんな。。。(=_=)それで内需が悪化してマーケットに影響したらどーしてくれよう!?
色んな事考えながら相場の動きを眺める・・・決して悪く無いレベルだけど、値動きが少ないし、上値が押さえ込まれてる様。

午前の前場、午後の後場を通してもナニ!?コレ?って感じ。ボックス相場を突っ走ってる!オモロイ様でオモロ無い(^^!
けどそこはそれ相応に・・・チャッカリ成果を(^^)ちょっとエキサイティングな様で閑散としてる様でテンション低め。
まぁそれでも成果が出ればヨシと(^_^)刺激が足りずにテンションは低いけど、成果に上機嫌(^^)このお天気オヤヂが!(笑)

明日はいよいよ消費税増税。けどホンマはエイプリルフールだし、嘘なんちゃう?(謎)それよりマーケットの動向が心配。
何気に明日が楽しみでもあるけど、ドーンと大暴落なんかしたら・・・あ~コワっ(^^!




  1. 2014/03/31(月) 23:06:50|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ズブズブな日曜日(^^ゞ

日曜日。天気は残念ながらの雨。正確には雨のち曇り。また週末土日に天気が悪くなる季節突入か?(^^!
今日は昼まで寝て、午後からは酒呑んでズブズブになって爆睡(^^!たまにはこんな1日もアリ?けど酔うのが早かった(^^;

今朝も隙あらば出撃!と、一応一旦起きて天気をチェック・・・実は外を見るまでもなく外から雨音(^^!天気予報通り。
目を擦っても雨。何度見ても雨。あーあ。。。しかもエスティマ号も無い。今日は1日缶詰引き篭もりやなぁ。。。(>_<)
ほな寝よっ!と早々に朝寝を決め込む。ふと目を覚ませば昼ちょい前。よー寝た(^^)性懲りもなく外を見る。雨、止みそう?

昼過ぎまで何も手付かずでダラダラとしてると雨が上がってた。険しくて面白そうな空だけど、風が強そう。ん~どうする?
夕方過ぎにもうイッパツ降りそうな予報。そこまでして撮るモチベーションは無い。っつう事でコンビニへ買出しへ~♪
ツマミと冷たい飲み物買って来て、一人宴会開始(^^)なんか寂しいのぅ(^^;テレビ見ながら明るい内の酒もまた格別(^^)

酷い頭痛で目が覚めた。もうすっかり夜中(^^!しかも胃がムカムカするわ、背中と肩が酷く凝ってて、それだけで辛い。。。
酒呑んだ後の最悪とも言える酔い覚め状態もまた良い(^^!やっぱツライのはツライけど(^^!それに耐えてる自分がニクイ(笑)
あー気分悪い。。。(-_-)




  1. 2014/03/30(日) 23:47:53|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

さよなら青組さんER

もう4月も目前に迫った土曜日。天気は晴れのち曇り。昨晩からの帰省の予定を急遽変更し、留守番する事に(^^!
今日は青組さんB7-300ERが伊丹就航最後となった。しかし朝は残念な空で。。。離陸する姿も相変わらずだったかも(^^!

昨晩から嫁殿の実家へ法事の為に帰省するハズだったが、急遽ぺコちゃんと留守番する事になった(^^!家庭内仲間外れ(^^!
ほな!と出撃。けど起きてペコちゃんに朝ごはん食べさせてたり。朝イチ出撃は無理!で朝2終り頃からボチボチ出撃。
今日はJA801AさんがANA2176に搭乗予定。記念撮影のミッション有り。しかし朝から残念なドン曇り。雨よりマシか?

無事青組さんERを撮影し、他はいつも通りのレパートリーで(^^!けどAランC7まで着陸機が転がって来たりで手応えあった。
ただ、正直青組さんERは写真撮るにはどーでも良い機材だったけど、伊丹の小型化が進む事が一番心配だし懸念事項。
これで赤組さんまで成田便のERを機材変更して、那覇便もB6に変わったりしたら・・・と思うとエエとこ無いやん!とか(>_<)

10時過ぎに撤収すると、ボチボチ青空が広がり始める。。。厄が移った?(汗)午後からバイクでコンデジ持って千里川へ。
が、1時間もすればまたドン曇りに。。。ヤベぇ?厄のタタリか移ったか?(^^!でも久々に気持ちーショットが撮れたかも(^^)

ANA B777-381ER / ANA2176 (JA785A)@下河原緑地展望デッキ
The final airborne
ANA B777-381ER / ANA2176 (JA785A)@下河原緑地展望デッキ
最近しばらく宙返りはしなかった青組さんERだったけど、それでもやっぱり軽い上がりでピッチは大きい。それもまた特徴と言えばそうなんだろうね(^^!
そんなバブリーな飛び方するから業績悪化すんねん!とだけ(^^;やっぱりエアボーン直後にテイルスキッドがメインギアより下がってるピッチになるとあまりカッコ良くない。
労ってるのか貶してるのか?(^^!

ANA B777-381ER / ANA2176 (JA785A)@下河原緑地展望デッキ
Open the wings
ANA B777-381ER / ANA2176 (JA785A)@下河原緑地展望デッキ
どうせ撮るならこの手のアングルで撮る方がカッコ良いし綺麗。ただドン雲りで冴えないのがとっても残念。。。
この先、青組さん本体は国際線をメインに運営するらしいけど、そうなれば成行で伊丹に飛んで来る事は無いと言っても良いかも。
今まで、伊丹にレギュラーで来なくなっても、また来るやろ?とか思ってたけど、これだけは何とも言えない。。。

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆



【 続きを読む 】
  1. 2014/03/29(土) 23:17:09|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

白い空、青い気分(^^!

金曜日。天気は晴れ。ボチボチ桜が咲いたと言う話題が増えて来た。けど伊丹はまだ5分咲きにも至らず。
今日は何かモヤモヤしただけの1日だったかも。。。あと一歩!って所で片付かず(>_<)ホンマ誰かの不正操作を疑いそう。

昨晩のNYダウはやっぱり小幅下げの結果。それに加えて利益確定売りが優勢になりがちな金曜だけに気合いもイマイチ。
前場寄付きから冴えない値動き。取り敢えず踏ん切りついて、塩漬けにしてた分を一部売却!かなり身軽になったかも(^^)
ちょっと損益にはなったけど、まだ損したと言う程じゃない。何より日々動いて稼ぐ!その環境を維持する方が先決。

後場に入り、またまた何故かマーケットが好転し始めた。また誰かがイカサマやろうとしてんぢゃね?(^^!とか思ったり(^^!
何かやっぱり良くワカランけど、結局は市場判断の材料云々じゃなくて、投資家のその時の気分次第なんじゃないかね?
それはさておき、今日仕掛けた分は値を下げた後に戻っての往って来い。利益確定に至らず。。。残念。ってかブルー(青)

何か自己嫌悪してしまう部分と、悔しい部分と虚しさ?でいっぱーい(涙)まぁこんな時もあるわなぁ。。。でも来週が楽しみ。
夕方前、ペコちゃん連れて下河原緑地へ散歩。桜はまだ2分咲き位。家の近所の方が咲いてるやん!(^^!
今晩?明日早朝?から嫁殿の実家へ法事で帰省の予定。四国の方はもう桜いっぱい咲いてるんやろかね?




  1. 2014/03/28(金) 23:46:37|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

果報を寝て待った・・・(爆)

木曜日。天気は曇りのち晴れ。日々の早寝早起きが祟って?何気に生活リズムが昼夜逆転に近くなってる?(^^!
今日もババネム(=_=)朝からせっせとPCに向かったけど、パッとしない相場に意識飛ばしたり(汗)でも起きたらラッキー♪(^^)

今朝も4時半頃には起き出し、家事を済ませて日課のテレビで今日のマーケットをリサーチ(^^)あまり良い話は出て来ず。。。
けど専門家があーだこーだ言っても、インサイダーじゃない訳だし、あくまでも参考程度の予想に過ぎない。逆転もあるかも。
朝8時を過ぎた頃から眠気が酷くなり、頭ボヤボヤでPCに向かう。NYダウも小幅下げ。案の定東証も下げから開始。。。

どこも前日比マイナス。。。ありゃまぁ・・・こりゃ寝るしかないべ!(爆)一先ず何も出来ないんで仮眠を少々・・・爆睡(自爆)
一応昼には起きて昼メシ食った。午後もどーにも出来そうな状況にない。が、日経平均、先物、為替が上がり始めた!♪
むむっ!コレはイケる!でも今は何も出来ない。果報は寝て待て!(爆)寝てたら大引け。確認すると約定、収益!(嬉)

今日もダメだと思ってたけど、果報は寝てたらやって来た♪(笑)その反動で明日は反落したりして。。。(^^!そんなもんやし。
ちょいと最近芸達者のペコちゃんと戯れて、家事をせっせと・・・1日寝てたクセに(^^!でも起きてると忙しかった(^^;
さぁ明日はどうなるか?利益確定売り優勢なのが金曜日。あまり期待出来ないし、期待せんとこ・・・(^_^;

ウィークデー中は写真も無くて寂しいんで、ちょいとここらでペコちゃん動画第3弾!ちょーだい!ちょーだい!の巻を・・・(^^)
[広告] VPS
ハードボイルドな役回り?で芸達者なペコちゃん、最近覚えたあるパフォーマンスで大フィーバー!?(謎)
そしてシメはボケとツッコミ(^^!




  1. 2014/03/27(木) 21:42:31|
  2. ワンコ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

雨、冴えねぇなぁ。。。

水曜日。天気は雨。。。あーあ。。。けど外に出回る訳じゃないし、雨も良いか?(^^;とは言え、な~んか陰気な感じ。
今日は成果はなかった。。。が、シッカリ仕込みだけは完了。明日はどーなるか分からないけど、イケるんちゃう?とか(^^!

昨晩のNYダウは引き続き続伸。ちょっと期待!しかし、日本の相場って、どーしてこう軟弱と言うか、流される事が多い?
まるで風見鶏(^^!あっちが右向けと言えば右向く。左なら左。風の吹くままに流されてるだけ。情けない。けどそれも相場。
ブツクサ独り言をつぶやいてみたり・・・九官鳥か?(^^!今日も朝からリズムが掴めずだったけどナントカ仕込みだけ完了。

しっかし、上値が重い。。。ドーンと上がりそうなのに、直近でバンバン売りが入る。値上げ阻止のハゲタカ部隊が突つく。
それだけじゃなく、順番待ちで約定も出来ずモンモンと(-_-!昼過ぎてやっとパタパタと値が動き始めるが今日はココで終り。
明日は期待出来そうか?大丈夫かね?(^^!しかも魔の木曜日。一時そのジンクスは抜け出したハズだけど・・・ま、えっか(^^!

外は雨だし、気晴らしも出来ない。。。明日の作戦だけ練って今日のオツトメを終えて、せっせと家事に勤しむ・・・(^^;
何気に夜の間のアメリカのマーケットが気になる(^^!ここらでもうちょっと良い意味の刺激が欲しいとこ・・・とにかく寝よう(爆)
早寝早起き!(自爆)




  1. 2014/03/26(水) 21:32:12|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ノンキな春の日

火曜日。天気は曇り。テレビのニュースでは桜の開花の話題もちらほら・・・春だけど、自分の春はどうなるんやろ?(^^!
今日はどこか取っ付き難い相場。午前前場は様子を見て、午後の後場から。大引け直前に片付いた(^_^)もうちょい改善要。

春眠暁を覚えず・・・ナンボ寝ても寝足りない感じで頭がほんわか?してる様だけど(^^!ダラダラしてる訳には行かない。
今日もせっせとオツトメ開始(^^;しかし上がるとも下がるとも何とも予想し難いビミョーな相場展開。けど動かなきゃ進まない。
かと言って、焦って動けば命取り(^^!ほな午前中は様子を見よう。午後になれば動きのリズムを掴めるかも・・・としばし静観。

午前中様子見で大正解。午後には大体の値動きのリズムを掴めて仕込み!この時期、優待権利確定取りで結構混雑(^^!
結果、成果は微々たるものだけど、何も無いよりマシと言うレベルで大引け直前にパタパタと片付いた(^^)これぢゃアカンな。
もうちょいスピードを上げて、場数を回せる様に改善が必要かね・・・ちょっと無い知恵を絞らねば・・・それもまた楽しい(^^!

楽しんでるより現実問題も考えないと。。。(汗)手応えを感じてる方法だけに、これを如何に安定させるか?そこが課題。
結構神経集中させてるだけに案外疲れる。何やっても楽ぢゃない(^^!今夜も幸せなのか?あくびが出る(^^;大丈夫かね?(^^!




  1. 2014/03/25(火) 22:49:34|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

ちょこっと手応えアリ。

連休明けの月曜日。天気は晴れ。晴れた日が続くと、やっぱり空は白い( -_-)
今日から新戦術?試行。ハゲタカから身を守りつつ、着実に成果を上げる試み。初日の成果はボチボチか(^_^)v

昨晩、ちょっと夜更かしが過ぎて、寝た様で寝てない様なババネムの朝(=_=)コレでPCとニラメッコはキツイかも・・・
けどそんな心配はブッ飛んだ。案外、眠過ぎる方が目も頭も冴える(^^!朝イッパツ目からソッコーで約定。利益ゲッチュ♪
そして次々と前進あるのみ!先週末のダウもマイナスで、他に悪材料があった割りには予想外の相場展開。何でやろ?(^^!

タバコを吸う時間も無い位、過密?に運用(^^!いや、これがまた良い眠気覚ましになったり(^^ゞっつうか結構夢中なヒトトキ。
最後は流石に上手く運ばず、明日に持ち越し。こんなもんかぁ!?と思う一方、ちょっと物足りない感じも(^_^;
でも新戦術に手応えは感じた。そりゃ数ヶ月トレンドと傾向を追ってたら、見えて来るもんはあるわなぁ(^^ゞ

もうヒト声、詰めが必要かもだけど、大方イケそう。ただ今の相場がとっても不安定な時期だけにどこまで通用するか?
早く変なリスクから開放されて、ドーンと天井突き抜ける様な相場になれば良いケド・・・神経質が居る以上はムリポ?(^^!




  1. 2014/03/24(月) 21:51:12|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ピーカン、真っ白け、しかもすらんぷ続きで凹んだ早春の1日

巷の3連休最終日の日曜日。天気は晴れ・・・っつか、素晴らしく霞んだピーカン(^^!やっぱり。。。(>_<)
今日も昨日のリベンジとピーカン避難?で下河原緑地のお立ち台へ。やっぱ思う様に撮れない。。。ちょい凹み気味(>_<)

今朝も4時には起きたけどシッカリ二度寝してしまった(^^;けど6時にはサクッと起きる。そこはやっぱ45のオヤヂでしょ(^^ゞ
思ってた時間より少し遅れて家を出た。空にはほんの少しの雲。すぐに無くなりそう。しかも霞んで白さが薫ってるし・・・(^^!
こりゃ猪名川土手より下河原のお立ち台やわ・・・と現地へ直行!ほんの少しだけ霜っぽいもんが降りてた。まだ朝は寒い。

朝のAラン上がりのCRJにQちゃんを狙うけど、集中力に欠けるのか?完全にスランプに陥ってるのか?ダメダメ連発(T_T)
フツーに撮れるもんだけ撮って、今日は画角を広げてみる。これもまた気分転換と新しい気付き?のキッカケになるかも。
いつも同じ場所で同じ時間帯、似た様な空だと幾らなんでもね(汗)辛うじてやや普段とは違うカナ?と自分でも感覚麻痺?

赤組さんのB6、青組さんの千歳便セブンがナカナカ美味しかった♪ピーカンな中、それだけでもマシだったかも(^_^)
午後からCB号で千里川土手へ。眺めに行っただけ(^^ゞもうすっかり春本番。バイクが気持ち良い季節になりますた!♪
何気に長く感じた3連休。また明日からオツトメぢゃ(^^)新作戦は果して・・・??(^^;

JAL B767-346 / JAL106 (JA8988)@下河原緑地展望デッキ
Mechanical Beauty
JAL B767-346 / JAL106 (JA8988)@下河原緑地展望デッキ
やっぱり特徴は無いけど、シンプル且つ機械的であって単純にヒコーキらしさを感じる。そこが良い(^^)それを最大限にカッコ良く撮る。
本当に最大限かどうかはまだ道半ばだけど、B6がB6らしくて、らしくない?お気に入りのアングルで。

ANA B777-281ER / ANA771 (JA744A)@下河原緑地展望デッキ
揚力の翼
ANA B777-281ER / ANA771 (JA744A)@下河原緑地展望デッキ
B7-200でもそれなりに巨大な機体。通りで、下河原緑地にはジャンボが来てた様(謎爆)バスよりデカイと皆ジャンボなんだろうね・・・(笑)
747には到底及ばない大きさ、風格ではあるけど、やっぱりデカイ。大きな機体を翼の揚力で持ち上げてる(勿論推力も)・・・そんな印象を受けた。

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆



【 続きを読む 】
  1. 2014/03/23(日) 23:19:09|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

すらんぷ。

連休2日目の土曜日。天気は晴れ。今日はビミョーに肌寒いけど、雲有り、青空有りのナカナカな出撃日和(^-^)
一応予告通り?に朝イチで下河原緑地のお立ち台へ。ピーカンのち爽やかな空♪少し不満は残るけど、まぁこんなもんか?

今朝は珍しく4時頃に目覚める事なくスヤスヤ(~~)ハッ!と気付けば外が明るい(焦)6時半前(^^!寝坊一歩手前!(^^!
急いで炊飯の仕度だけ済ませてレッツらご~!(^^ゞ流石にこの時期とは言え、朝7時前は肌寒い。少し風も出てるか?
空は肝心な所に雲がなく、写真を撮れる範囲はピーカンのオモロない空。ん~。。。やっぱお立ち台?と予定通りそっちへ。

上がりがCRJとQちゃんだけになったAランのCRJの上がりを狙うけど、中途半端な風で上がり早し。。。ダメだ~!(>_<)
ココって所でも機首が切れたり、バランス悪くなったり。。。どーした?(謎)っつうか、また首筋根元辺りからの神経痛?(>_<)
頭痛は痛くない(謎)神経が痛いって感じでなんとなく気分悪し。何か冴えねぇしテンション上がらず。こんな時はダメね(^^!

一つ完成したものもあるけど、挫折しそうなものも。。。取り敢えず今日は撤収したら痛み止め飲んで横になってた。。。
朝の出撃以外は夕方に辛うじてペコちゃんの散歩に行っただけ(^^!あー辛い。。。頭痛ぢゃない、この神経痛?は一体何?
明日は治れば良いけど・・・で、明日も晴れっぽいけど、風が無さそう。真っ白けのピーカンパターンかも。。。はぁ。。。(>_<)

ANA B777-381ER / ANA2176 (JA786A)@下河原緑地展望デッキ
Deep Blue & Blue Wings
ANA B777-381ER / ANA2176 (JA786A)@下河原緑地展望デッキ
もう直ぐ伊丹から姿を消しそうな青組さんERをシンプルに(^_^)この時期にしては結構クリアな青空に溶け込む様なトリトン。
たまには・・・っつうか、最近、こんなんしか撮れへんのが悲しい。。。(涙)

ANA B787-881 / ANA541 (JA825A)@下河原緑地展望デッキ
Sky Liner
ANA B787-881 / ANA541 (JA825A)@下河原緑地展望デッキ
青組さんのナナハチに787ロゴ無しがやっと出て来たんで記念に(^^)やっぱあの787ロゴ無い方が大人?って感じでエエわ~。
シンプルに最新鋭機!何気にETOPSの文字が誇らしげ(^^)

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆



【 続きを読む 】
  1. 2014/03/22(土) 23:50:26|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

撮って寝た(自爆)

春分の日の金曜日。天気は曇り時々晴れ?晴れ時々曇り?まぁどっちでもえーか?(^^!
真冬の朝イチが暖かかっただけに、今日は今季一番寒かった気がする(+_+)撮って凍えて、帰って寝た(爆)平和な1日(^^ゞ

今日はミョーに寝坊したらアカン!と自分にプレッシャーかけてしまってた様で(^^!4時前には起床。いつも通り家事から(^^;
ヒト段落して、また寝てしまっては元も子も無い(^^!外をチェック。小雨が降った後で面白そうだけどビミョーな空。はて?
いつもより少し早く6時半には家を出た。でも7時ちょっと前到着。6時50分頃に出ても7時ちょっと過ぎ。何で??(謎)

今日はやたら風が強かった。体感温度はマイナスだったかも。しかも三脚はあってもレンズをホールドするだけで精一杯。
フレーミングめちゃくちゃ(^^!北西寄りの風がバリアブルで17~27ノット。ヒコーキもアップウィンドで軽い。ありゃま。。。(^^!
って、そんな事は想定通り。返ってアップウィンドが強いと上がり過ぎを抑える感じでピッチ小さめ。ソコ狙い♪読み通り♪

風が強いと言うより単に強風と言った方が正解かもだけど、そのお陰でビジもマズマズ、空も霞みが少なくクリア♪
気持ち良かったし猪名川土手も平和だった(^-^)ただ、時折チラ雨が。。。それが無ければねぇ(^^!後は帰って昼寝爆睡(笑)
何も考えずに昼寝する程心地良いモンは無い(^^ゞ明日は下河原緑地のお立ち台か?空次第。

ANA B777-281 / ANA962 (JA712A)@RWY14Rエンド・猪名川土手
Head Up!!
ANA B777-281 / ANA962 (JA712A)@RWY14Rエンド・猪名川土手
朝から強めのアップウィンド。勿論リフトオフ、エアボーンのタイミングは早かったけど、意外とピッチ小さめ。
朝イチのセブンが丁度良いアングルでクライム♪頭を空に向けて何気に情熱的?(^^)

ANA B787-881 / ANA541 (JA825A)@RWY14Rエンド・猪名川土手
日本刀
ANA B787-881 / ANA541 (JA825A)@RWY14Rエンド・猪名川土手
今日は何か知らんけど(^^!50分位遅れての出発。主翼端まで綺麗に画角に入れる事が少ないナナハチのこの手のショット。
ちょい陽炎でメラメラだけど、陽の光が射して右主翼をキラリと。日本刀の刃が輝くに似たり・・・シャキ~ン!と音がしたかどうかは??(謎)

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆



【 続きを読む 】
  1. 2014/03/21(金) 20:44:56|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

世間のバカさに付き合うのも程々に、一足早くお休みモード(爆)

木曜日。天気は雨のち曇り。明日は祭日なんで実質平日は今日で終り。冴えない時でも毎日があっと言う間。。。
NYダウの小幅下げを受けて今日の日経平均はそれ以上に下がった。流石やわ。朝からヤル気なし。でも外は雨。最悪(-_-!

今朝は何故か2時頃に目が覚めてしまい、そこから家事。ヒト段落したらヒト眠り(^^ゞ気が付けば7時を回って日課ブッチ!
スマホでNYダウをチェックすると小幅下げ。上がったり、下がったり下がったり。。。なんかよーワカランけどセワシイのぅ(^^!
勿論日経平均も・・・と思ったけどプラスからスタート。遂に変人が現れたか?(謎)けどセオリー通りダダ下がる。。。

今日もヤリ切れない気持ちいっぱーいで、果報は寝て待て・・・とばかりに昼寝を決め込む。でも果報ドコロか火報になった?
コレデモカ!とダダ下がってる。。。やっぱ思った。日本の景気を左右してるのは株でイカサマしてるアホンダラァの仕業!
どーしてくれよう。今日も上がりは全く見せずに下がるだけ。アベノミクスよりブタ玉ミックスのお好み焼きの方が良い(謎)

明日は休み!♪ウィークデー中の事には厳重に密封した蓋をしといて(^^)オモロないやろけど雰囲気だけでも味わいに(^^)
やっぱ明日も猪名川土手か?ちょっと曇ってる位の方が嬉しいけど、丁寧に真っ白なピーカンになったりするんだなぁ。。。
とにかく寝坊しないよーに・・・(自爆)




  1. 2014/03/20(木) 21:51:59|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ったくヤレんのぅ。。。

水曜日。天気は晴れ。いや春でんな~・・・空は朝から真っ白け(^^!だいぶ暖かくなって水鼻も止まった(^^)
今日もマーケットは冴えず。。。そして指咥えて眺めてるだけで終わった(悲)けどかなり今後の戦法は煮詰まって来たかも。

今朝も4時頃には起き出して日課済ませて、もうヒト眠り(^^;そしていつもの様にオツトメ開始。NYダウは反発してるんで、
今日はナカナカイケる?とは思ったけど、ナカナカどーして(^^!流石ニッポンの神経質極まりない相場は自ら重石を被る感じ。
ナニをビビッとんのや!?しかもある値に固執して?膨大な売り。値上げブロック戦法?見てるとバカぢゃねーの?とか(--!

やれんのぅ・・・と午後はイオンへ買い物へ。そのまま取引きとオツトメは終了。在る意味このオツトメもメンタルトレーニング。
あまり冴えない状況ばっか続くと時々息抜きしないと窒息しそう(^^!写真撮ってる空でもないんでペコちゃんの散歩だけ(^^)
何気に汚い空気に鼻クソ溜まりそうだし(笑)右目の瞼がやんわり痛み始めたり。。。もしかして久々にメバチコ??

あぁ。。。今日も冴えない1日だった。。。しかし全くと言って良い程思い通りと言うか、計画通りに行かない人生。。。
こんなんでエエんやろか?と、考え始めると苦しいんで、本質は蓋しといて好調な相場の時にでも悩もう・・・(^^ゞ




  1. 2014/03/19(水) 22:12:02|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

オツトメも程々に・・・エスティマ号(MCR30W)ハイマウントストップランプ電球交換!の巻(^^)

火曜日。天気は雨のち曇り。なんだかもう数日で3月が終わってしまいそうな気がして、どこか落ち着かない(謎)
今日のマーケットは反発も期待出来そうだったが、微々たる上げで実質は変化無し。エスティマ号のメンテをゴソゴソと(^_^;

いつもの生活パターンで4時過ぎからゴソゴソと家事(^^!そしていつものテレビを見て、今日はイケるかも・・・とちょい期待♪
確かに反発した。昨日の終値より数円アップでのスタート。けどその後が。。。平行線か下げるかのどっちかが続く。。。
ヤレんのぅ・・・と、今日もついつい寝てしまった(汗)結局今日もあと一歩!って所で停滞して何も出来ず。完全な作戦失敗。

まぁアレとコレとはキッパリ割り切る事も大事。オツトメが終わればサクッと気分を切り替えて家事。そして前からの懸念・・・
エスティマ号のハイマウントストップランプのバルブ切れをナントカせねば!と夕方前からまたゴソゴソ(^^)取り敢えず作業。
けど、どうやって外したっけ?(笑)何年か前に自分でランプ交換したけど、完全に記憶がブッ飛んでるし。。。歳やねぇ(^^;

色々調べ即実行。先ず下部の固定ネジ2本を外す。そしてヘラでランプ下部側とスポイラーの縁に隙間を作りツメを浮かす。
ランプを押し込み、上側のツメを外しつつ、手前ナナメ下に向けて引けばランプユニットは外れた。電球は12V、W16W。
ビバホームで電球買って、後は取り外しの逆の手順で組み上げて終了。久し振りにハイマウントストップランプが点いた!

肝心な写真を撮るのを忘れてた。。。(^^!でも自分の忘備録としてなら充分か?(^^ゞ




  1. 2014/03/18(火) 21:53:40|
  2. 車ネタ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

理解不能なニッポンの相場

そしてまた月曜日になった(^^;天気は晴れ・・・でも白く霞んで空気が悪そうな空。けど今日は暖かかった(^-^)
また今日からオツトメだけど、鼻っから期待もなく、どことなく灰色ムード(^^!良くもなく悪くもなく・・・で終わった。。。

どーも一時は懸念材料からハズレていたハズのクリミア情勢がまたブリ返して来て市場はサゲサゲで始まった。。。
何か良く無さそうな事があれば、イチイチそれにカコ付けて。。。まぁそれを気にしてない所は値が上がってるんだろうけど。
9割方が前日比マイナス。反発もあるか?とは思ったけど阻止された。一体何がしたいのか?バカじゃねぇの?とか(^^!

まぁそれもニッポンの相場。ウダウダ言った所でどうにもならない(^^!とにかく今日は控え目に、ひっそりと質素に・・・(謎)
あんまりオモロないんで後場はやってられへん!と思ってたら意識が飛んでた(汗)はははのは(^^;でも気持ち良かった♪
今日は朝の寄付きから下がりっ放し。値上げが皆幸せなハズだろうに底値辺りで値上げ阻止の動きも。全く理解不能。

まぁオツトメの方はこんな時はテキトーに限る( -_-))ボチボチと家事済ませて、チビちゃんとペコちゃん連れて下河原へ。
いや、しかし真っ白で鼻の穴の中が汚くなりそうだった(^^!タバコ吸うより身体に悪そう。タバコのせいばっかにしたらアカン!
臭いのはどう考えても屁の方が臭いし(笑)・・・遂にブッ壊れたか?(謎)




  1. 2014/03/17(月) 21:11:47|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

白さ薫る

日曜日。天気は晴れ・・・と言うかピーカンのちフツーの晴れ、だけど真っ白・・・みたいな(^^!
今日は寝坊せずに朝イチ出撃(^^ゞでも寝坊するなら今日の方が良かった?既に春霞する季節に突入してしまった様で。。。

今日は絶対に寝坊は出来ない!とは変な所で気合い入ってしまい(^^;4時前には起きて家事を少々(^_^)そしてまた寝た(^^!
流石にちょい起きるのが早過ぎた。今度はシッカリ目覚ましセット(笑)目覚ましが鳴ってサクッと起きる。しじみ汁の効能?
んで猪名川土手へ向かってまっしぐら。けど空は白いし何より明るい(^^!まぁ暇潰しと自分の癒しの時間と思えば良いか(^^)

土手から見る光景は道路脇の植木が邪魔な事は勿論、霞みが酷くてビジ最悪。でも神さまさえ居なければご機嫌な訳で(^^)
視界10キロ以上を示すMETARが出てるけど、どー見ても4キロ程度。陽炎に霞みで最悪ぢゃー!でもマッタ~リ♪
ハッキリ言って全然オモロなかった。欲求を満たすと言うか、思った事を実行しただけって感じ。でも自分的にはそれもアリ。

空は真っ白だけど何より暖かい(^^)撤収後、ペコちゃんの散歩だけ済ませてCB号でブラリと(^^)何気に辿り着いた先は・・・
元の会社の先輩の家がある摂津までヒョッコリ(^^ゞしばしあれこれ話込む。その後万博公園経由、中環通って伊丹帰着。
バイクが気持ちー季節になりました♪ちょい写真はオモロない季節だけど(^^!

O先輩、奥さん、貴重な休日の時間に突然お邪魔してすみませんでしたm(_ _)m
でも顔見れて、色んな話が出来て自分的にはマッタリ楽しいヒトトキになりました!ありがとうございます!(感謝)

ANA B787-881 / ANA961 (JA825A)@RWY14Rエンド・猪名川土手
朝靄の夢
ANA B787-881 / ANA961 (JA825A)@RWY14Rエンド・猪名川土手
やっと「787」のダサいロゴが無くなった機体が就航。何よりあのフォントが変!どうせならボーイングフォント?ならまだマシだったのに(^^;
そんな事は自分的にはどーでも良い(^^!朝靄に霞んで寝惚け眼で夢でも見てる様な光景だった・・・ドリームライナーと春霞みをかけて(^^!
でも夢見るなら他の夢の方が良い( -_-))

JAL B777-346ER / JAL3002 (JA743J)@RWY14Rエンド・猪名川土手
逆光に発つ巨影
JAL B777-346ER / JAL3002 (JA743J)@RWY14Rエンド・猪名川土手
ただ離陸が豪快だったと言うだけで霞みと陽炎とキタナイ逆光で、状況写真程度・・・っつう事で(^^!いじょ!(^^;

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆



【 続きを読む 】
  1. 2014/03/16(日) 22:19:12|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

ダメダメのダメ押し

土曜日がやって来た♪天気は晴れ時々曇り。さ~て!朝イチシーズンは終わったけど朝イチ出撃ぢゃ!♪
と、意気込んでた割りには何処かにヤル気の無さがあってか?不覚にも寝坊(汗)朝4で出撃したけど普段並み以下。。。

やや風邪気味で水鼻が止まらずじゅるじゅる(^^;なんとなくダルぅ~って感じも手伝ってか?妙に眠りが心地良かった(^^ゞ
で、目を覚ましてみれば・・・ゲッ!7時半前(焦)あちゃ。。。やってもうた(^^!何か朝イチを逃すとヤル気指数が激減する。。。
どーしよう?このまままた寝てる?(^^!いや、でもせっかく土曜日だし(^_^;結局いつもの下河原緑地のお立ち台へ行く事に。

春めいて来て、すっかり朝イチシーズンが終わってる割には、何か今日は朝イチから撮影してた?人影が多かった(^^!
暖かくなったからだろうけど、今日は結構風が冷たくて寒かった。。。じゅる(^^!しかも陽炎絶好調の時間帯。ダメだ。。。
10時~11頃になると地表近くの写真はピント外したみたいにボヤボヤ。しかも思うシーンはフレーミング失敗の連続。。。

寒いやら暖かいやら、よーワカラン(^^!何気にウップン溜めただけになった様でも(>_<)昼で撤収。帰って昼寝かぁ?(自爆)
でも昼寝はせずにペコちゃんと昆陽池に散歩(^^)歩いて5分(笑)夕方には40Dと50Dのセンサーをペッタンコクリーニング。
綺麗になりました♪これで明日は完璧!(謎)・・・って、また寝坊したりして・・・じゅる(謎爆)

JAL B777-289 / JAL110 (JA008D)@下河原緑地展望デッキ
始動!
JAL B777-289 / JAL110 (JA008D)@下河原緑地展望デッキ
最近似た様なシーンばかりだけど(汗)これも同じく・・・(^^!でもエプロンの向こうで「いざ行かん!」とする後姿が、
旅の始まりを物語ってる様で好きなのねん(^^)

JEX B737-846 / JAL3905 (JA327J)@下河原緑地展望デッキ
懐かしい赤
JEX B737-846 / JAL3905 (JA327J)@下河原緑地展望デッキ
B3NGと言えば、青組さんにも居るけど自分的にはやっぱりJEXのこのサンアーク!もう残りはあと何機なのか分からないけど、少ないハズ。
鶴丸に見慣れ、大半が鶴丸に変わった今、何気にこのサンアークのB3NGが懐かしく感じる。これも撮れるうちに・・・と一番好きなアングルで。

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆



【 続きを読む 】
  1. 2014/03/15(土) 23:05:02|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

サクッと千里川へ(^^ゞまたかい!?(^^!

金曜日。今週もウィークデー5日間が早かった。ロクな事なかったし。。。(^^!天気は曇り時々晴れ、一時小雨。
今日もサクッと諦めた!(爆)またかい!(^^ゞ乱高下する相場に悪材料だらけの市場。やってられへん。で、千里川土手へ♪

今朝も一応日頃と同じパターン。がNYダウも下がれば、為替もダダサガリ。。。ウクライナ情勢がどーたらこーたら。
何故か下落幅が大きいのは日本だけ。何をケツの穴の細かい事気にしてんねん!?自分も大抵神経質かと思ってたけど、
世間様は更に神経質な様(^^!外は雨も降ってないみたいだし♪(爆)適当に諦めて今日も千里川土手へ走った(自爆)

ハッキリ言ってめちゃ寒かった。バイクで走ってる時の方が暖かい(^^!そんな日でもせっせと写真撮ってる人も居た(^^!
ちょっと薄着だったんで寒さに耐えながらコンデジ撮影(^^ゞココ!って時にチラ雨が降り出したり・・・えっ!?神様降臨!?
そんなハズもなく、1時間程千里川で凍えて撤収。寒かったけど空に晴れ間が出て来るとめちゃクリアなブルーだった(^-^)

帰宅して一応マーケットを覗いてみたけど、更に・・・リーマンショックの再来か?(^^!まだそこまで大暴落はしてないけど(^^!
別に売らずに貯金と思えばなんてー事はない(^^!それより明日は土曜!♪朝イチ出撃意欲満々だけど、ちょい風邪気味。。。
起きれるやろか?ってか、朝イチシーズン終わったし、なんとなくヤル気失せてるのも確か。。。

JAL B777-289 / JAL115 (JA8979)@RWY32Lエンド・千里川土手
小春日和
JAL B777-289 / JAL115 (JA8979)@RWY32Lエンド・千里川土手
空港から北側は濃い灰色の雲が覆う。その反対側は嘘の様な空(^^!陽が射せばポカポカ暖かく、冬の雪雲ぽい雲はあれど、
見えない春がヒコーキと一緒にやって来た!そう思わせる様な景色があった。

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆



【 続きを読む 】
  1. 2014/03/14(金) 22:51:55|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

虚しく悶々と・・・

木曜日。もう今週も後半やわ。。。何気に虚しく時間が過ぎてくこの数日。天気は雨。。。これまたありゃま。。。(>_<)
今日もマーケットは下落維持。ただ上がりも下がりもせず、下落のヒト休み?雨だし流石に千里川には行けず家で悶々と(^^!

毎度いつものパターンがやや定着して来たか?(^^!ちょっとズレてるパターンだけにあまり定着して欲しくないケド・・・(^^!
けどそれも自分自身の問題(汗)とは言え、そんな事でイチイチ自分を縛るのもね。息苦しいだけ。ただ節度は持ちたい。
生活パターンの事で云々よりも今日のオツトメ!昨日の下落後だけに反発するか?淡い期待を抱いてPCに向かう・・・

始まりと共にガーン( ̄□ ̄;)!!ガッツリ下がってる。その後も上がりもせずビミョーに下がるだけ。始値は確かにプラス。
ニュースでも日経反発!とか言ってるけど、ほんの一時的な事(^^!始まりで前日比でプラスを見せても、全体的に低値。
しかも寄付き以降は下がるだけ。なのに反発と言えるのか!?大引けには無残な値になってた。。。(>_<)ダメだこりゃ(^^!

サクッと諦めて今日も出撃に切り替えたいのはヤマヤマだったけど、こんな時に限って!かの様な雨。陰気に引きこもった。
あー!カビ生えそう(^^!一応下落時の措置は仕込んだ。明日は・・・持ち直してくれる事を祈る。。。ラーメン(謎)




  1. 2014/03/13(木) 23:01:45|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

トットと諦めるのも大事です・・・(^_^;

水曜日。天気は晴れ。今日は19回目の結婚記念日。でもな~んにもイベントはありまっしぇん!(^^!そんなもん?
天国、地獄の分れ道は地獄になった(汗)朝少し見てサクッと諦めて千里川土手へゴ~!♪気分もリフレッシュ!(爆)

今朝もいつもと変わらず早朝から家事(^^ゞそして日課のテレビを見ながら意識を飛ばす(笑)これがパターン化してる(^^!
朝9時前からPCに向かう。で9時ちょい過ぎてダダダダダ~ッ!と下落。日経平均、先物も大きく下げて連れ下がり。。。
NYダウが少し落ちた位でここまで下がるか!?他にそんな強烈な悪材料は無いと思ってたけど、そうでも無いみたい。。。

何をそんなに敏感に反応してんねん!?(-_-#他が下げたらニッポンは上げたれ!とか思わんのかね?(^^!今日は辞め!
早々に諦めて、ヨシ!天気も良いし千里川へ行こう!♪ちょっとの罪悪感を感じつつ、弾き飛ばされる様にCB号でゴ~!♪
いや、良いね~♪やっぱり天気の良くて暖かい千里川は(笑)今日もコンデジ勝負(^_^)簡単に撮れると面白く無いし(^_^ゞ

モヤモヤしてた気分を一掃出来た感じ(^^)たまにはダメだ!と思えばトットと諦めて遊びに行くのも大事かも・・・( -_-))
夕方前にはペコちゃん連れて下河原へ散歩(^^)運動もしたし♪明日は反発するか?ダメで出撃する方が良いけど・・・(自爆)

ANA B777-281ER / ANA21 (JA741A)@RWY32Lエンド・千里川土手
Jet Impact
ANA B777-281ER / ANA21 (JA741A)@RWY32Lエンド・千里川土手
やっぱり千里川土手だと望遠、超望遠で狙うよりも広角~標準で狙いたい。ヒコーキまでの距離が近いだけに標準域でも迫力を持たせられるのが嬉しい♪
ジェット音と風圧を感じながら頭上近くに起こる一瞬の光景を・・・RAW撮りなんで連写出来ずの1発勝負。

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆



【 続きを読む 】
  1. 2014/03/12(水) 21:07:56|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ジレッタイ

火曜日。天気は晴れ。ここんとこ家事が気になってなのか?朝4時前には目が覚める(^^!オヂィぢゃん!?(汗)
今日もマーケットは堅調だけど、あと一歩及ばずで手も足も出せず。。。あージレッタイったらありゃしない。。。(^^!

早朝に起き出して寝惚け眼で炊飯、洗い物してホッとして一服(^^)っつうか、晩に済ませておけば良いだけのハナシ(汗)
ヒト息着いてから、日課のモーニングサテライト見てる内に意識が飛ぶ(^^!ナンノタメノハヤオキナンデショウ??(^^;
朝メシ食って洗面済ませて9時に備える。ナカナカ好調な滑り出し。直ぐに射程圏内に入ったけど、ココはガマン・・・(固)

しかーし・・・ガマンしたのが大失敗。。。その後は下げて上げて、下げて下げて上げて・・・で完全下げトレンド。ありゃま。
大引け近くなって反発で戻って来たけどもう2歩届かずのまま終了(^^!明日は天国か地獄か両極端に分かれそうな予感。。。
まぁ下がれば上がる、上がれば下がる。結構楽観的に構えてる自分がニクイ(^^ゞ明日は朝の寄付き勝負か?ま、えっか?

オツトメ後、今日は引き続き篭って確定申告書類の作成(^^!大部分は出来たけど住宅借入金の年末残高計算明細が。。。
エクセルで自動計算するシート作ってたけど材料になる数字が何処に??あージレッタイ続きで鬱陶しい。。。(>_<)




  1. 2014/03/11(火) 22:38:53|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

一進一退

そして月曜日(^_^)天気は晴れ時々小雪。なんかまた寒くなって来た。。。この分だと4月にも雪が降ったりして(^^!
今日のマーケットは下がりもせず上がりもせず小幅でチラチラ。え~い!ジレッたい!12月、1月の相場に戻るのは何時?

今朝も早朝4時前には目を覚まして家事してから最近の日課?になってるモーニングサテライトでマーケットチェックから(^^ゞ
そして朝のオツトメ開始前までもうヒト眠り(^^!また寝たんかい!?(^^;月曜だし買い意欲旺盛?で値が上がりそうだけど・・・
実際は寄付きに少しアップしただけど、その後は下落して上がった分が戻っただけ(汗)上がりそうな勢いはあるけど。。。

結局朝から、買い気配増でビミョーに上がっては、その直後に売りがドーンと入るんで一進一退の繰り返しで前場終了。
後場にも反発気配は見せたけど、やっぱり一進一退が只管続いて大引け。良く見てたわ~(自爆)指咥えて見てただけ(爆)
ん~。。。決して悪くない相場だけど良くも悪くもならず。。。成果は?(汗)けど日々確実に得るモノはあるしエエんちゃう?

夕方前、学校から帰って来たチビちゃんとペコちゃん連れて、いつものエアフロントオアシス、下河原緑地へ散歩に(^^)
良い天気じゃ~♪と思ったら北から黒雲が押し寄せて来て雪が降り出した(^^!薄着だったんで寒かった~(^^;
そう言えば、ボチボチ確定申告の時期。面倒やわ。。。(>_<)




  1. 2014/03/10(月) 22:40:14|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ご機嫌日和(^^)

日曜日。天気は晴れ。結構今日もピーカンな朝。。。朝晩は寒いけど日中は暖かくて更に春を感じたかも(^^)
今日は平和だった(^^)ただ猪名川土手沿いの植木が邪魔なだけで(^^!別段シビレるシーンは無かったけど結構ご機嫌(^^)

今日は雲があってもピーカンでも猪名川土手へ行こう!そう決めてたんで、イソイソと自宅を出発。原チャリで約10分ちょい。
今日は何故か?殆ど信号に引っ掛からず、ダイレクト猪名川土手(笑)何か良い予感(謎)空はピーカンだけど無厄!♪(^^)
こんな時は多少コンディションが悪かろうと、とっても気分が良い。そう、絶好のリフレッシュ日和なのかも・・・(^^)

朝7時にもなれば結構陽が高い。朝7時から7時半がギリギリゴールデンタイム?と言った所か?とにかくせっせと撮影。
目にする光景は全く普段並み。悪くもなければ良くもない。それでも猪名川土手の上でマッタリする時間が何気に幸せ♪(^^)
こんな時こそゆっくりしようと、いつもより長居(^^ゞ雲も出て来てB6日和?(謎)気が済んだ所で適当に撤収~(^_^)

せっかくの天気と暖かさ♪ちょっとCB号で千里川土手へ。缶コーヒーとタバコでこれまたマッタ~リ(^^)気持ち良いわ~♪
土手の川挟んだ滑走路側で叫び声!ジャンボ!ジャンボ!・・・どうやらまたジャンボが来た様だ(謎爆)その直後・・・
エンブラエルがランディング(爆)伊丹のジャンボは永遠に不滅デス(謎)

ANA B767-381 / ANA14 (JA8674)@RWY14Rエンド・猪名川土手
Golden Time
ANA B767-381 / ANA14 (JA8674)@RWY14Rエンド・猪名川土手
朝のゴールデンタイム、光が当る所は金色に、それ以外は黒?って事でモノゴールド??プッシュバックして真後ろのアングルになった姿を。
因みに今日はB6特集?って事で(^_^)

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆



【 続きを読む 】
  1. 2014/03/09(日) 23:43:15|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

春が来て考える・・・

土曜日。天気は晴れ。ちょっと昨日の撃沈気分を引きずってる様でそうでも無い様で・・・(^^!ビミョー(^^;
空は朝からピーカン。しゃーない!下河原のお立ち台ぢゃ!(^^)いつも並みのフツーの光景ばかり(^^!もうすっかり春やね(^_^)

何か完全マンネリ固定化?ってか、いつも同じ時間、場所、同じ様なコンディションなら同じ様なモンしか撮れへんし。。。
ちょっと無駄に出撃してもなぁ。。。と思う一方、出撃する事で気分転換になるし、心のビタミン補給も出来るし(^^)
しかし空はピーカン。写欲もイマイチながら出撃しなきゃ何も始まらない。珍しく躊躇してたり・・・(^^!そんな季節なん?(^^!

7時前にはお立ち台でスタンバイ(^^ゞ暖かそうだけど結構寒い(+_+)けど目にする自然現象は冬の跡形も無い。春が来た(^^)
特に美味しいシーンも無い。ただ義務?かの様にファインダーを覗き、ヒコーキを追う。まぁたまにはそんなのもアリか?(^^!
何が面白く無いかと言えば、超望遠が単調過ぎる写真ばかりになるのが原因かも。。。ただ今日の伊丹は平和でご機嫌♪

ちょっと頭の中が単焦点に固執し過ぎてるんちゃう?とか。。。ズームで広角~望遠で撮る方が面白いんちゃうか?とか。
色々悩ましい。たまには何かで悩まないとノーミソがボケるかも(笑)撤収後、夕方まで大爆睡(汗)よー寝れるわ。。。(^^!
既にボケが始まってたりして(謎爆)まだ今夜はたっぷり眠れそう・・・(自爆)それに尽きる( -_-))

JAL B767-346 / JA8980@下河原緑地展望デッキ
伊丹の夜明けはAPUと共に
JAL B767-346 / JA8980@下河原緑地展望デッキ
沖止め野宿機材はサンアークのOW、JA8980。朝の空港のエプロンと言えば、APU排気でモヤモヤ。
ちょっと背中に霜モドキの模様を見せつつ、朝陽のアークが動き出す・・・伊丹の夜明けデス!

ANA B787-881 / ANA541 (JA808A)@下河原緑地展望デッキ
Blue Devil
ANA B787-881 / ANA541 (JA808A)@下河原緑地展望デッキ
ナナハチって、近未来的なフォルムではあるけど、大きな鎌を振りかざした悪魔の様でも・・・青い悪魔?

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆



【 続きを読む 】
  1. 2014/03/08(土) 22:23:02|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

魔の金曜日・・・に変わった!?

金曜日。天気は曇り時々曇り(謎)ちょっとだけ晴れ?(^^!何かスッキリしない天気(^^;
今日はこのヒト言に尽きる。。。撃沈。しかしこれがまた更に先入観が占めていた頭の中を整理するキッカケになったかも(^_^)

今日も普段通り、材料探しと銘柄選びもバッチリ!のつもりでオツトメに挑む。しかもマーケットもナカナカ良い空気が漂う。
朝イチの寄り付きからイッテも間違いないだろう・・・との思い込みが甘かった。。。高値買い、直後から下落。。。アレ~(涙)
上に行きそうな気配もあるけど、売りに押されて上値がいつも以上に重い。。。ヤツテシマツタ。。。手痛い大失態。。。(>_<)

後場の午後・・・やっぱり上値が重く、上がり掛けては沈むの繰り返しで平行線。そのまま大引けになり本日の勝負終了。
一応下げの救済措置で買い増しはしたが、買い増した途端に下がるし効果が薄れる。まぁ落ちるだけ落ちたし、後は上げ!
来週の反発に期待!他のネタをマイナス承知で投げ売ったんで今日は初の黒星。まっくろけ(^^!後味悪過ぎて完全撃沈。

まぁやっちゃったモンは仕方無い(^^!来週なんとかなるっしょ!とか結構いい加減(汗)悔しいやら悲しいやらが正直だけど(^^!
とにかく週末土日はたっぷり出撃を楽しんで、また月曜から作戦立て直してガンバリまし。。。って事で(^^ゞ

・・・厄病神さま、どうか降りて来ないで下さい。。。(願爆)




  1. 2014/03/07(金) 22:53:57|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

呪い?が解けた木曜

今日は魔?の木曜日(^^!天気は曇り時々晴れ。しかし我が家のリビングは寒い(^^!霜が降りてた・・・んな訳ない!(^^!
マーケット連敗続きの木曜だけど、上値こそ重かったが全体的に大幅反発。ちょっとヒト安心。散歩ついでにプチ撮影も(^^)

今朝は変な時間に起きてしまいミョーに気ダルく眠い(=_=)横になってスマホでトレってみる?(^^!いや、そんな姿勢はアカン!
眠いながらもしっかり座ってPCに向かった。朝一発目、寄り付きのバタツキを狙うが至ってフラット。。。その後も平行線。。。
日経平均、先物、為替も大幅上昇。これで何も起こらないハズはない。ジッと静観してるとジワジワ♪そのまま前場終了。

後場になり、やや力強い動きになって来た。完全射程圏内。指値だと順番待ちで約定出来ないんで成行でエイッ!とな(^^)
一応2つ売り抜け完了。明日は利益確定売り優勢であまり期待出来ないし、立ち回りとしてはマズマズと言った所か?(^_^)
オツトメを終え、家事を済ませると今日もペコちゃん連れて空港へ♪最近のペコちゃん「サンポ」と言う言葉に反応して来た。

コンデジも持ってエアフロントオアシス、下河原緑地でペコちゃんと走り回る。息切れするし(汗)足も絡まりそうになるし(爆)
ちょっと寒かったけどプチ撮影もして何気に充実した1日に(^^ゞただやっぱ帰宅しても寒いのが難点(^^!どんな家やねん!?
さぁ今週も明日で最後!日曜は用事で出撃が厳しくなるけど、やっぱ週末が近付くと嬉しい(^^)

JAL B767-346 / JAL126 (JA8986)@エアフロントオアシス下河原
帰空
JAL B767-346 / JAL126 (JA8986)@エアフロントオアシス下河原
天気が崩れる前兆?何気に心地良いスジ雲が出ためちゃ好みの空♪赤組さんの羽田便B6が空へ帰る様に飛び発った・・・
たまたまビーコンがヒットしてちょっとしたワンポイントに(^^)・・・ウルトラマンみたいとは言わないケド・・・(笑)

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆



【 続きを読む 】
  1. 2014/03/06(木) 22:35:02|
  2. ヒコーキ&ワンコ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

期待も程々に・・・(^^!

水曜日。天気は雨のち曇り。また雨降ってんの~?かなんな。。。でも出撃する訳じゃないしエエか?(^^!
今日のマーケットはかなり期待がもてそうだった。確かに大半が反発上昇。しかし自分の追い掛けてるのは下げ。悲し。。。

今日はソッコーでキメられる?しかもウホホ♪?(謎)そんな強い期待を抱いて、先ずはマーケットチェックから・・・
おぉーっ!上がってるぢゃん♪放っといても上がるパターンか?で前場が始まった・・・確かに寄り付きは上がったが見送る。
けどそれ以降はジワジワ下がる。。。なんやそれ!?まぁそんなもんでしょ?(^^;そう、タイミングを逃してしまった。。。(涙)

後場になり、ココでも寄り付きのアップを狙うけど残念賞!そのまま平行線が続き大引けでやっとイーブン。そして終了(^^!
大引け前に一つ買い付けたが、約定と同時に下げ。有り得へん!ずっとボックスだったのに約定と同時に下がるか!?(^^!
ちょっと笑いながらも心で泣いた(涙)え~い!と家事済ませて今日もペコちゃん連れて下河原緑地へ散歩(^_^)寒かった(^^!

今日は結局殆ど指咥えて眺めてただけ(^^!他の銘柄はそれなりに繁盛?してたみたいだけど。。。大損するよりマシか(^^!
明日はリベンジしてやる!と思えど、明日は年始から連敗中の魔の木曜日。。。期待も程々に・・・出撃したろかな?(爆)




  1. 2014/03/05(水) 23:16:08|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

苦あれば楽あり、楽あれば苦あり。。。ヒェ~ッ(^^!

火曜日。天気は晴れのち曇り。季節の変わり目のせい?と言うより春だから?天気がイマイチスッキリしない日が続く。
今日は予想に反してマーケットは好調。実はコレが一番コワイ?(^^!無難に切り抜けてホッとした(^_^;それだけでヨシと(^_^)

昨日、ちょっとしたバイブル?を仕入れて黙々と目を通して頭に叩き込んでたんで、やや寝不足気味。眠し・・・(=_=)
それでも勝負の為!ちょいボチボチし過ぎたせいもあって(汗)ちょっとだけ自分にプレッシャー掛けながらPCに向かう。
今日は悪材料たっぷりで期待と言うより諦めの方が多かった(^^!が、少し待ってみるとジワジワ反発が始まった♪ヨッシャ!

午前中早々にヒト勝負決着が着いた。と言うか悪材料ばかりでNYダウ他も下落してるのに何故!?理由が分からない。
なので、無難な所で早めに切り抜けた(^^;突然下落が始まると目も当てられない。一応昼前からは無難な線で・・・
ホントに無難過ぎて何も起こらず(笑)今日のオツトメ終了。まぁエエか?(^^!家事済ませてペコちゃん連れて空港へ♪(^^)

エアフロントオアシスの梅も満開は過ぎて、やや散り始めてる。っつうか、あそこの梅、枝振りがどこかキタナイし(^^!
何かのヒトツ覚えみたいに、コンデジでちょっとだけ撮ってみた。曇ってるし光線状態もクソも無い。ちょい残念な写真に(^^!
明日は今日の反動で多分反落?世の中気にしてる様でそうでもなさそうなマーケットは良く理解出来ん。。。

エアフロントオアシス下河原の紅白梅 with JAL B777-289 / JAL125 (JA8978)
エアフロントオアシス下河原の紅白梅 with JAL B777-289 / JAL125 (JA8978)
梅の場合、木ごと撮ると枝振りが良い木じゃないとどーも汚くなる(^^!やっぱ枝と花をアップで撮らなきゃ・・・
しかも絡ませてるヒコーキは転がってるし。。。(^^!一応小さく青組さんのドルフィンが飛んでるけど、そこらを飛んでるカラスと変わらんし。。。(汗)

by PowerShot G15




  1. 2014/03/04(火) 20:28:44|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

納得行かん。

3月最初の月曜日。天気は曇りのち晴れ。今日も晴れてる様だけど実は曇ってる様でも晴れてる様でも・・・ビミョーな空。
また今日から5日間はシッカリオツトメ(^_^)とは言えホント気楽なモンで(^^ゞその代償?で今日は下落傾向で撃沈。。。(沈)

今朝は早朝4時半から外出・・・オメー不良おやぢかい!?(^^!と言うのも、土曜から帰宅してた上の子を塚口まで送る事に。
ちょー眠い(=_=)まぁ出来れば電車で帰さず、車で送ってあげたかったけど、今日は一大勝負の日?在宅とは言え暇は無い。
無事上の子を阪急塚口駅まで送り、帰宅したら一応もうヒト眠り(爆)いや、寝てないとPCとニラメッコに耐え切れないし(^^!

で、9時からオツトメ開始。ゲッ!いきなりオープンから激下がり(焦)おいおい、業績アップで上がったのは一時的かい!?
一大勝負どころぢゃない。既に朝イッパツ目から終わってた。。。(^^!もう笑うしかない。けどウクライナ情勢でどこも下落。。。
イチイチ他国の事にカコ付けて自国に影響させるってのもどうなん?結局は人が決める事だし、どーも納得行かん。クソッ!

って事で、今日のオツトメは沈みっ放しで完全に撃沈。深海に深ぁ~く沈んだ感じ(^^!けどここらでヒト段落した感じもする。
明日に期待!ホンマはそれじゃアカンけど(^^!損失が無いのだけが救いかも(^^!サクッと気分を切り替えて買い物へ(^^)
明日はきっと良い事あるさ♪信じる者は救われる・・・と思う(^^;やれやれ(^^ゞ




  1. 2014/03/03(月) 23:29:29|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

儚い朝の光。。。

日曜日。天気は曇りのち晴れ。雨上がりで、朝は朝陽の光が射してる♪ちょっと雲の多い空だけど面白そう♪
しかし・・・神経逆撫でする事態に。お陰で朝陽の光が綺麗だったのは一瞬(-_-!めちゃ不機嫌。けどスカパでちょっと解消(^^!

今朝も早朝から台所に立って、せっせと炊事(^^ゞそれを片付けてから出撃。6時半でも結構明るくなって来た。春やわ(^^)
雨上がり、しかも朝陽が眩しそうだし、雲もあってナカナカ好条件♪ウキウキしながら今日も猪名川土手へレッツらご~(^^)
が、現地に着いたと同時に一気にテンションサゲサゲ(-_-#Evil Familyが。。。案の定、朝陽も少しだけの間で雲に隠れる。

なんか朝からめっちゃ不機嫌(-_-#トドメは態々遠回りして目の前を通るし。目障り(-_-!苛々して撮影に集中出来ない。。。
己もまだまだよのぉ~(汗)ってか、もう6年も追い掛けてるシーンゲットのチャンスだっただけに悔しさ、無念さでゲンナリ。
気分悪くなったんで、気分転換で早めに猪名川土手からスカパへ移動。スカパで撮影して不機嫌も幾らか和んだか?(^^!

〆はバイクで北大阪界隈を流す・・・土日になると合図上げない、目視せずチョロチョロするアホな車が目立つ。怖かった~。
暴走ぢゃない程度にキケンな車をパスしてスッキリ(^^;昼寝もシッカリ(爆)晩ごはんもガッツリ(^^)不機嫌緩和したかも(^^!
・・・ってか、何気に本能のまま・・・そんな自分がニクイ(^^!

ANA B787-881 / ANA961 (JA819A)@RWY14Rエンド・猪名川土手
朝煙
ANA B787-881 / ANA961 (JA819A)@RWY14Rエンド・猪名川土手
辛うじて朝陽の光が射してた。。。リバースで巻き上がる水煙が朝陽色に染まる・・・ちょっとだけ(苦笑)
今日は臭いが染み付いたいつもの定位置から少し南側から撮ってみた(^_^)久々に良い感じ♪の光線状態に東の空の雲行きだった(過去形)
が、ココ!って時に普段より遅れて、赤組さん102便の姿が入る。。。残念。

ANA B767-381 / ANA733 (JA602A)@伊丹スカイパーク
レトロチックエアボーン
ANA B767-381 / ANA733 (JA602A)@伊丹スカイパーク
モヒカンのこのアングルを撮りたかった!けどもうちょい煮詰める余地はたっくさん有り(汗)取り敢えず、スカパでご機嫌?なヒトトキ(^^)

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆



【 続きを読む 】
  1. 2014/03/02(日) 23:17:37|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

| ホーム | 次のページ