NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

思わぬストップ高♪

4月末日となってしまった水曜日。天気は晴れ一時曇り。もう明日から5月やん。。。1週間、1ヶ月が早い。
今日はラッキーな部分、あんまツイてない部分、色々・・・けど、平日中のオツトメが好調なら、やっぱそれが一番かも(^-^)

昨日からの充分過ぎる睡眠のお陰で?今朝は6時まで爆睡(^^!寝過ぎると一時的な過眠状態になってしまうのかね?(^^!
ほんまよー寝た(^^;そして今日から金曜までの3日間、またオツトメ!♪そう思うとヤル気もマンマンだったりする(^-^)v
朝8時過ぎからPC立ち上げて取り敢えずのマーケットリサーチ。どの銘柄で攻めるか?コレが一番の鍵。黙々と9時を待つ。

前場はやや買い優勢な雰囲気が漂う相場。日経平均も前日比プラスで好調なスタート。さてどうなる?ちょっと期待♪(^^)
持ち越し分で今日はあちこちで噴き上げた(@@)内1つはウォ~!と声を出してしまった。そう、急騰、ストップ高を付けた♪
ラッキー♪勿論S高を付ける直前に指定してたんで、そこで売り抜け♪ちょっと美味しかった♪でも後場に入り軟調に推移。

結局今日はS高分以外はあともうヒト声!って所で大引け。それなりにあちこちで噴きまくってたけど、利確圏まで及ばず。
オツトメ後、ちょい最近のマイブーム?で夕方千里川にでも・・・とは思ったけど、家事してたらタイミング逃してもうた(^^!
それはまた明日にでも・・・とにかく明日の相場がどうなるか?それが楽しみで仕方無い今日この頃(^^)


スポンサーサイト


  1. 2014/04/30(水) 23:24:10|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ダラダラモード全開!イエイ!(謎)

今日からGWで昭和の日の火曜日。天気は雨一時曇り。GW初日は・・・雨でヤル気ねぇ。。。
エスティマ号も無いし、鬱陶しい雨だし、朝から昼過ぎまで爆睡(^^!たまには何もせずダラダラ過ごすのも良いか?(^^;

今日は天気予報で雨って言ってたんで、ハナっから予定は立てず。けどやっぱり早起きしてしまうのがなんとなく悲しい(^^!
何気に起きてみると午前3時前(^^!ちと早過ぎた。。。少しマーケットのリサーチだけやって、再び布団へ♪(^^)
そしてまた7時頃に起きる。やっぱ外は雨。家族は皆それぞれの用事でお出掛け。自分とペコちゃんでお留守番・・・(^^!

何かする事があっても、ヤル気ねぇ・・・全くヤル気無し。朝メシにパンをパクついてからまた布団へ~(^^!よー寝るわ(汗)
気付けば足元でペコちゃんも寝てた(^^)と、時間も15時過ぎ(焦)まぁやる事無いし、何もせず1日ダラダラしよう!♪
やる事と言えばペコちゃんと戯れる位(^^!何か銀のあんの「クロたい」食べたくなったからイオンに行くか?・・・でもヤメ。

結局まる1日パジャマのままで、何もせずに心身共に大休養?(^^!いつも休養みたいなもんと言えば否定は出来ないケド(^^!
明日はオツトメぢゃ♪今日がこんなだったんで、ミョーにヤル気(^^)vさてゆっくり寝て明日に備え・・・また寝るん?(自爆)

ダラリン。。。@自宅リビングのテーブルの下
ダラリン。。。@自宅リビングのテーブルの下
飼い主がダラダラしてるとワンコもダラダラモードに??リビングのテーブルの下でのびてるペコちゃんをパチリ。
何気にこんな姿が可愛い(^^)

アップ!@自宅リビング
アップ!@自宅リビング
流石に顔の前にケータイを構えると起きるか?と思ったけどピクリともせずのペコちゃんの顔をアーップ!




  1. 2014/04/29(火) 23:00:29|
  2. ワンコ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

冴えずのトドメ!6連チャン。アウチ!

何気に週末土日が過ぎ、昨日の悪夢の様な辛さも消え、全くフツーの平凡?の様な月曜日(^^!天気は曇りのち雨。
日々のオツトメの方は、全く冴えないまま。。。これで6連チャン。アウチ~!!と言って笑って誤魔化すしかない(涙)

昨日まる1日寝てたと言うか、殆ど廃人化してたんで(^^;今朝は4時頃には起床。流石に寝過ぎるとまた頭痛がしそう(^^!
そのまま朝までマーケット関連のリサーチ。外人には関係無い事だけど日本はGW直前。殆どGWモードでアカンかも。
それより土曜に厄厄車が・・・もうエエ!っちゅうに(^^!いや、でもあのバチ当りは不吉以外のナニモニでもない・・・(^^!

その通り?やっぱり今日も朝からアキマヘ~ン(^^!完全ボックス相場。普段プラスマイナス50円位は軽く動くもんが動かず。
方向感無く、終始平行線。寄り付き、引け、後場寄り付き、大引けに何か起こる?と期待するも、シレッ~と静かに大引け。
これで6連チャン。あーオモロな。。。何かある日の猪名川土手に居る様な気分で15時を迎えた。悲しいやら悔しいやら。

と、それはそれ。これはこれ。ササッと嫌な事は忘れて明後日を楽しみにしよ~(^^)明日は昭和の日の祭日。でも雨っぽい。
雨に濡れて空港まで原チャリも辛いし、車も嫁殿が使うみたいだし。。。1日缶詰ぢゃん(^^!酒でも呑みマスカ!(^O^)/




  1. 2014/04/28(月) 21:48:44|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ダウン。。。

日曜日。天気は晴れ。昨日からのビミョーな神経痛?頭痛?が今日は爆発。まる1日寝てますた。。。(涙)
朝起きたら背中から上がズシンと重い。左首筋の中の神経?も痛い。終日しんどかった。。。取り敢えず夜にはやや回復。

朝から最悪な状態になってたんで、とても出撃出来る状態じゃない。起きてるだけで吐きそう。。。もう寝てるしかない。
朝からずっと飲まず食わずで只管布団の上で横になったり眠ったり。。。あー日曜日が勿体無い。。。でも体調最悪。。。(>_<)
昼過ぎに少しマシになった?と起きてみたら、冷や汗ダラダラ、目眩でグルグル(@@)おまけにトイレで嗚咽。出るもん無いし。

トイレでオエェ~!!ってなってる時、ペコちゃんが横に来て何が起こった?何気に心配そうにしてくれた。何かを察知した?
吐き終わって布団に戻ると、何が起こったの?と言わんばかりに飛びついて来る。そして口元をペロペロしてくれたり・・・
そんなペコちゃんがとっても可愛くて仕方なかったけど、動けず寝てるのがやっとなんで撫でてあげるだけだった(辛)

今日まる1日、頭痛薬なんて飲まずに我慢してみた。あまり頭痛薬に頼ってると、自己回復しなくなり慢性化する様。。。
マヂで死にそうだった1日だったけど、夜中にはほぼ回復。めっちゃ幸せな感じ。ペコちゃんは普段通り・・・
またリビングでウンチしてるし。。。orz...




  1. 2014/04/27(日) 23:53:11|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ちょっとしたサプライズ♪

土曜日。天気は晴れ。晴れと言ってもピーカンでやや白い空。イマイチやる気を削がれる空。なんでこんな空ばっか?
今日は厄回避?でこんな天気でも猪名川土手へ朝イチ出撃。流石に平和♪しかもちょっとしたサプライズでご満悦♪♪

今週の平日5日間はホンマにツキが無かった。。。また来週に向けて景気付けに!でも神さまに遭遇するとアカンし。。。
で、朝イチから「神の居ぬ間に・・・」を狙って猪名川土手へ。6時50分頃にはスタンバってたけど、最近朝イチがオモロない。
取り敢えず神さまが居ないだけで平和で癒しの時間になる。こんなしょーもない事ばっかに拘ってる自分もどーかと思う(^^!

朝からバリアブルではあるけど、東寄りの風が心地良い。ただお日様で陽炎が酷いのが悲しいとこ。。。まぁしゃーない。
けど朝イチの赤組さんの羽田便がB7-300で降りて来た!こりゃ106便で飛ぶゾ!っとそれにワクワクしたりして(^^)
赤組さん成田便ERは宙返りしそうだった。神さま居ないのに?と思ったら、数分後、厄厄車が前を通る・・・やっぱり。不吉。

その後期待の赤組さん106便は東風のテイルウィンドで豪快な上がり。シビレた(^^)赤組さん9時半の羽田便撮って撤収。
帰宅してペコちゃんの散歩に出たけど、何か急に首筋から背中に掛けて神経痛?で不快感たっぷり。。。とにかく眼が辛い。
夕方、千里川土手に行こうと思ってたけど中止。明日に備えてジッとしてよう・・・(^_^;

JAL B777-346ER / JAL3002 (JA733J)@RWY14Rエンド・猪名川土手
優雅?戦闘的?
JAL B777-346ER / JAL3002 (JA733J)@RWY14Rエンド・猪名川土手
ちょっと空が白いのが残念だけど、ドン曇りのヒネリよりマシか・・・(^^!やっぱこの純白のスレンダーな機体は優雅でも戦闘的でも・・・

JAL B777-346 / JAL106 (JA752J)@RWY14Rエンド・猪名川土手
サプライズ♪
JAL B777-346 / JAL106 (JA752J)@RWY14Rエンド・猪名川土手
普段はB6だけど、今日はたまたま?5月連休用?にこの機材がアサインされた様。程好い東風で引っ張り気味♪
自分には思わぬサプライズ(嬉)

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆



【 続きを読む 】
  1. 2014/04/26(土) 23:04:52|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ゲッ!冴えずの5連チャン。マヂか?

もう週末目前の金曜日。天気は今日も穏やかな晴れ。こんな時は金曜が来るのが虚しく悲しい。。。
有り得へんやろ!・って感じで今日もダメダメ。。。1つ売り約定したけど超微益。今週5日間は一体なんだったんだ!?(涙)

昨日、千里川土手でちょっと癒しの時間を過ごしたせいで、やや穏やかな気分の朝だった(^_^)今日こそはなんとかなる!
自分勝手な思い込みで無理矢理自分をなだめてる気もする・・・とにかく今日は絶対に動きがあるハズ!とPCに向かう。
一時イケそう?と思う局面もあったけど、大筋は下げ。ジリジリ下がる。こりゃ今日もアカンわ。。。午前で既に諦めムード。

午後からは閉店して千里川土手にでも行くか?とも思ったけど、最後まで諦めたらアカン。変な所で根性?クドイだけ?(^^!
一応チャートと気配板とニラメッコ。昼下り・・・もう残り1時間って頃に、来た!狙ってた急騰の動き!が欲張りは禁物。
早めに利確。しかし、その後もどんどん上がる。最初に指定してた値を下げたのに、それをはるかに上回る上げ。マヂ?(>_<)

けどキタのは1つだけ。。。何それ!?って感じ(-_-#しかしキタやつは惜しい事してしまった。。。こんな自分が情けない。
まぁ欲張り過ぎて大ヤケドするよりマシか?来週はどうなるか??だけど、持ち越して来週に期待!って事に・・・(^^!
この週末は神さま来ませんよーに(願)しかし今日はマヂで悲しい。。。




  1. 2014/04/25(金) 22:15:51|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

冴えずの4連チャン。。。またかい!?

木曜日。天気は晴れ。何気にもう週も後半。。。週末が来るのが嬉しいやら虚しいやら。。。
やっぱお清めの効果は無かったか?今日もまた手も足も出せず。4連続で最悪や。ヤレんのぅ!と夕方、千里川土手へ(^^!

今日こそは!と意気込んでたりした朝(^^ゞけど、幾ら意気込んでも自分ではどうにも出来ない(^^!とにかく監視あるのみ。
外は暖かそうで、こんな日に出撃出来たら気持ち良さそう・・・と、ちょっと天気が良い空を横目にPCとニラメッコ・・・(^^!
が、待てど暮らせど、良い方向には進まず。今週に入ってピタッ!と狙い目の美味しい動きが無くなった。。。ヤレんのぅ。

よくよく考えてみると、週末が平和なら結構好調。神が降臨したらアカン事が多い。遂に日常生活にまで厄害が。。。(謎)
しかも分散で張ってんのに、どれ1つとして来ない。有り得へん。今度、塩の岩でも14エンドの道路脇に置いといたろか?
悲しいやら悔しいやらで、オツトメ後にCB号に乗ってプラ~っと千里川土手へ。やっぱ平日は神が居なくて平和だ(^-^)

平日にしてはカメラ構えてる人が多い。けど時間が止まったかの様にのんびりした雰囲気。缶コーヒーとタバコでマッタリ。
え~い!どうにでもなれ!と開き直れたり(^^;猪名川土手の方が好きだけど、やっぱ夕方の千里川土手は癒しになるわ(^_^)
明日もアカンかもやけど。。。(沈)

ANA B777-281 / ANA35 (JA8967)@RWY32Lエンド・千里川土手
千里川土手の夕刻
ANA B777-281 / ANA35 (JA8967)@RWY32Lエンド・千里川土手
夕方の千里川土手のショットは夕陽を絡ませて撮ってるのが定番。けどせっかく光線状態が良いし♪と夕陽に染まりつつランディングするシーンを(^_^)
手前に柵と有刺鉄線を敢えて入れて、滑走路、ヒコーキまでの距離が近い事を感じられるイメージで撮ってみた。

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆



【 続きを読む 】
  1. 2014/04/24(木) 23:11:15|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

冴えずの3連チャン。。。

今週ももう週の真ん中水曜日。天気は晴れ。霞みも少なく比較的クリアな青空の爽やかな空(^-^)
またしても・・・今日も全然アカンかった。。。こんな事なら空も気持ち良さそうだし、諦めて出撃すれば良かった・・・とか(^^!

今週も3日目、昨日、一昨日と全く冴えなかったんで、今日こそは反発するか?との期待の反面、何気にシラケた感じも。
とにかくPCに向かう。やっぱ朝の寄り付きから冴えない。。。しかもちょい上げ、ちょい下がりの連続でジレッたい(-_-!
午前中の前場で既に「今日もダメか?」的な雰囲気が漂う。けどこんな時に限って諦めるとドカーン!と高騰したりする(^^!

昼メシさっさと済ませて後場に・・・時折、キタァ~!?と言う場面はあれど、どーも力無い。明らかに買いが弱い。。。
そしてちょっと下げては、またちょっと上がって・・・ナンダカンダと大引けにはやや戻し傾向にはなったけど目標に届かず。
これで3日間まるまる、見てるだけ。。。(汗)時間が勿体無い!とちょっと自己嫌悪(>_<)あー悲し。。。でもきっと明日は!

15時にオツトメを終えると、さっさと家事済ませて、いつも通りペコちゃんのお散歩タイム(^^)いやぁ空が気持ち良い♪
エアフロント、下河原緑地でしばしマッタリ(^^)やや癒されたかも(^_^;明日はきっと!ハズレても期待持って前向きに!(^-^)v

ペコちゃんお散歩中@エアフロントオアシス下河原
ペコちゃんお散歩中@エアフロントオアシス下河原
今日も元気に散歩。知らない人見ると未だに吠えまくる(汗)まだまだ社会化不足。。。けど我が家に来て約5ヶ月ちょい。
流石に倍位の大きさになった。それでもまだ仔犬(^^)他の犬と遭遇すると逃げて離れて吠えてるし・・・(笑)

ANA B787-881 / ANA32 (JA821A)@エアフロントオアシス下河原
ANA B787-881 / ANA32 (JA821A)@エアフロントオアシス下河原
たまたま散歩に出掛けた時間帯が青組さんの羽田便の出発時間帯に。この天気、この時間帯なら順光で撮る方が鮮やかで綺麗だけど、
西に傾きかけたお日様とナナハチのシルエットも悪くはない?ややナンチャッテな1枚(^^)

by PowerShot G15




  1. 2014/04/23(水) 23:03:58|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

何時になったら落ち着くの?

火曜日。天気は曇り。。。昨晩は久々に熟睡感たっぷりで眠れた気がする。起きたら頭がボヨヨ~ン(謎笑)
今日も相場は全く冴えなかった。。。冴えないと言うより下落続き(>_<)一体何時になったら乱高下相場は落ち着くのか??

結構土日は昼寝で爆睡してたりするけど、それをはるかに超える心地良く深ぁ~い熟睡感で睡眠欲を満たした感じの朝(^_^ゞ
なので頭がボヨヨ~ンとなりつつ、少し頭がボーっとしたボケボケ状態(^^!こんな何でも無い事に幸福感も感じたりして(^^)
昨日冴えなかったマーケット。今日こそは反発か?と期待たっぷりで9時前からPCに向かう。9時には本日の戦闘開始(^^)

寄り付きからキタァ~!と思ったけど、ほんの一瞬の事だった。。。勿論、頭ボケボケなんで、ボーっと軽く見過ごしたった(^^!
それ以降は下げ下げ。。。(>_<)時折少し上がるけど、次の瞬間には上がる以上に下がる。どれもどんどん下がる。。。(>_<)
ある銘柄なんかは昨日からずっと下げっ放し(^^!あちゃ。。。やっぱ週末に神を見るとアカンわ。。。(謎爆)どーしてくれよう?

結局今日も下げるばかりで、更には前場プラスで好調?と思ってた日経平均までマイナス3桁で大引け。気分はサイテー。
家事を済ませてペコちゃんの散歩に下河原緑地へ。いつものパターン(^^!明日こそは反発に期待したいけどどうなるやら。。。




  1. 2014/04/22(火) 22:43:46|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

冴えねぇ。。。

ほんでもって月曜日(^^;天気は曇り一時雨。やっと月曜が来た!♪それはそれで嬉しい。何気に良い時間回り(^^)
しかし今日のマーケットは全く冴えず。。。やっぱり厄を連れて帰って来た?いや、お清めの塩の効果はあるハズ(謎)

さてさて、今日はどこを仕込む?少し戸惑う感じもあったけど、一応週末から決めてたトコに狙いを定めてウォッチ開始。
取り敢えず前場の内は日経平均も先週金曜比でプラス。しばらく様子を見るけどどこか方向感がなく、活気?もイマイチ。
ココ!って所で引き金を引いてはみたけど、当りか外れか?とにかく何か事を起こさないと始まらない。午前はそれで終了。

そして午後・・・軟調に推移する中、時折「キタァ~!!」と思わせる挙動もあったけど、少し上げては下げての繰り返し。
これは大引け直前に期待のパターン?それとも今日は動きは無い?結局大詰めにはグッと下がって今日は大引け。。。
ありゃま。。。(>_<)まぁ持ち越しになったけど、それが吉と出る事も充分ある・・・って事にして自分勝手に納得したり(笑)

何か後味悪いマーケットだった。。。一体ナンナンダ??まぁしゃーない。こんな事もあるし、もっと酷いケースもあるし(^^!
そうじゃなかっただけでも良かった!っつう事にして明日に期待!今夜はもう寝るべ(^^)あっ!ペコちゃんがウンチした!(慌)
エライコッチャ・・・(^^!




  1. 2014/04/21(月) 23:05:10|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

厄除けお清めの御利益?

日曜日。天気は曇りのち小雨。予報通り朝から曇ってるんで、朝イチで猪名川土手へ出撃・・・厄除けの塩持って(^^)
猪名川土手に行くと神降臨(-_-#チラ雨は降らなかったけど北寄りの冷たい風に変わって激寒(+_+)けど塩の効果有り!?

今日も張り切って早起き♪ただ厄の神様に遭遇するかも。。。と思うとムカツクやら苛々するやら。取り敢えず塩持参(爆)
また運航開始の10分前にはスタンバイ。神様は居ない♪ラッキー♪しかもちょい東寄りの風♪何気にめちゃご機嫌で撮影。
が、撮り始めてすぐに撮った写真に海苔眉みたいな黒い陰。シャッター逝った?応急処置でブロアで飛ばして一応セーフ。

突然センサーに大きなゴミが増える時は、ほぼ間違いなくシャッター磨耗。40Dと比較すると高速域で露出がオーバー。。。
まぁ普通に撮るレベルは大丈夫。けど完全に逝く日も近い(>_<)もう1台50D買うか?(^^!7D2を待つか?でも50Dが良い。
と、赤組さん成田便が飛ぶ前に冷たい北風に変わり、寒ぅ。。。とか思ってると神さま大降臨。クソッ!とめちゃ苛々(-_-#

東風が北風に変わったけど赤組さん那覇便の時にはやや東風に。神様が居なくなったらまた東風。塩持参の御利益有り?
帰宅した時には自分に塩撒いてお清め(笑)これで大丈夫!(謎)少し不機嫌だけど、午後からチラ雨。ゆっくり昼寝(自爆)
しかし50D、GW前にどうしよう??これが一番の厄害?やっぱりココは粗塩の方が良いか?(謎爆)

JAL B777-346 / JAL2081 (JA8945)@RWY14Rエンド・猪名川土手
豪迫
JAL B777-346 / JAL2081 (JA8945)@RWY14Rエンド・猪名川土手
今日の目玉はこの赤組さん那覇便の上がり。結構引っ張ってピッチもナカナカ♪豪快に迫って来た!思わず感激。ちょっと不機嫌だったけど(^^!
自分の一番の狙いで、これが撮れたのも厄除けの御利益かと・・・(^^;因みに神様が狙ってタタられてる赤組さんERは軽くて宙返りしそうだった( -_-))

JAL B777-289 / JAL112 (JA8978)@RWY14Rエンド・猪名川土手
See you!!
JAL B777-289 / JAL112 (JA8978)@RWY14Rエンド・猪名川土手
せっかくピッチが低めの上がりが多かったんで、こんなのも・・・(^^)メインギア格納シーン・・・またね!って感じでパチリ(^^)

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆



【 続きを読む 】
  1. 2014/04/20(日) 22:16:57|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

普段と変わらん土曜日・・・(^^!

土曜日。天気は晴れのち曇り。朝はほぼピーカン。どーしてこぅ、最近程好く雲が出た空に出逢えないんかね?(^^;
今日はピーカンなんで下河原緑地のお立ち台へ。一応若干白いながらも青空だったし、良かった様な、そうでもない様な(^^!

ここ最近、週末は嬉しいけど、月曜が待ち遠しい気もする贅沢な状態(^^ゞそれでもやっぱり出撃出来るのが一番嬉しい♪
先週はどーも自分の動きに納得行かなかった部分もあってか?今朝はヤケに気合い入って6時半前には自宅を出発(^^ゞ
空は良い感じっぽいけど限りなくピーカン。こりゃ下河原のお立ち台やね?と・・・運航開始の20分前にはスタンバってた(^^)

やっぱこの時期でも朝イチは空気がヒンヤリしてコンディションバッチリ♪猪名川土手方面にも神さまは降臨してない様♪
何よりそれが一番の幸せかも(笑)完全集中モードでヒコーキを追う。その割にはこんなん!?(汗)ヘタクソなもんで(^^;
どれも比較的軽め。ちょいゲンナリしてると露出が何か変!50Dのシャッター2回交換後7万ショット超え。また逝った?

50Dのシャッターは普通のレベルなら問題無い・・・今んとこ。ただ速くするとオーバーに。また後幕が磨耗した感じ。。。
取り敢えず撮るだけ撮って撤収。帰ってメシ食って寝た(爆)起きたら15時過ぎ。空はドン曇り。。。そしてまた寝た(自爆)
明日は曇りか雨っぽいけど・・・結構期待出来そう!♪どうか神さま来ないで!ってか、厄除けに塩持って行こ!(謎爆)

少し大人になった?(爆)

JAL B767-346 / JAL104 (JA8269)@下河原緑地展望デッキ
Small Pitch
JAL B767-346 / JAL104 (JA8269)@下河原緑地展望デッキ
B7-300は機体が長くて大きいし、引っ張ってピッチが小さければそれなりに迫力がある。ただそれは当たり前。
ココはやっぱり密かに美味しい赤組さんのB6!流石にエアボーンのタイミングは早いけどこのピッチとアングルがサイコーに好き!♪
サンアークのB6でこんな上がりも何時まで撮れるか?

NCA B747-8KZF / KZ223 (JA12KZ)@下河原緑地展望デッキ
747-8伊丹に現る!?
NCA B747-8KZF / KZ223 (JA12KZ)@下河原緑地展望デッキ
ふと空を見上げるとコントレイル!♪最近あまり見て無かったんで、ちょっと嬉しかった♪しかも747っぽい太めのコントレイル。
フライトレーダー確認するとNCAの747-8!遠過ぎる・・・(苦笑)けど、これはこれで良いのかも・・・って事で!(^^)

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆



【 続きを読む 】
  1. 2014/04/19(土) 22:47:25|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ラッキー!♪

金曜日。天気は雨のち曇り。あれっ!?今日は雨って言ってたっけ?とか朝からボケてた(^^!
今日は昨日以上にスリリング且つエキサイティングな1日だった♪まだ興奮が冷めない様な・・・何か変なモン食べた?(謎)

今朝も少し寝坊気味(^^!最近早朝の日課は見てない(^^!っつうか、あんまりカンケーない事ばっかタレ流してるだけやん!
ウクライナ情勢がどーのこーの、STAP細胞論文がどーのこーの。一体マーケットと何の関係が?コジ付けてるだけやし。
そんなクダラン言い訳を参考にする位なら寝てる方がマシ(^^!とか思いつつ、少しの眠気を伴いながら今日も戦闘開始(^^)

昨日のチャンス?を逃した分が寄り付きから急騰!(@@)マヂ!?一応即対応出来る様に準備はしておいたけど慌てた(^^!
少し慌てて充分な値上がり前に成行で売ってしまった。。。まぁ利益はあるし、大損しなかっただけ良かったって事で(^^)
そして直ぐに次を仕込む。これまた大引け間際に急騰、ストップ高まで・・・(驚)なんかめちゃラッキー♪厄無き御利益?(^^)

珍しく週末前に利益確定でスッキリ。これでこの週末は気持ち良く出撃出来る!♪・・・厄の神様に遭遇しなければ・・・(^^!
来週の為にも厄除けの塩持ち歩かねば・・・(謎爆)けど明日もまた下河原緑地のお立ち台が無難か?クワバラクワバラ・・・
それより今日もスリリングでヘトヘトだったり・・・(^^!今夜はよく眠れそう(笑)




  1. 2014/04/18(金) 21:12:52|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

手に汗握った!

木曜日。天気は晴れ。何か週末に神さまを見ない週はラッキーな気がする今日この頃・・・ホンマか?(^^!
今日はラッキーな様でツイてない様な気もするビミョーな日になった(^^!それでも明日に繋げる意味ではラッキー?(^^;

やっぱこの数日、ミョーに眠気が残る朝(=_=)出来れば1日寝てたいけど、流石にそこまで日頃の生活をだらしなくしたくない。
寝ようと思えば寝られる境遇にあるけど(汗)そこは自分自身、譲れないトコでもある。で、眠いながらも朝からPCに向かう。
昨日仕込んだ分をウォッチ!夢中になってると何時の間にか眠気も忘れてたり(^^ゞいつ動き出すか分からないだけに緊張。

今日はチビちゃんの家庭訪問があるってんで、嫁殿が半休で昼に帰って来た。ちょい昼メシでも食べに・・・と出掛ける事に。
が、出掛けた時に監視してた分が動き始めた!ピンチ!チャートが無いとスマホだけじゃ判断が付かない(涙)大ピンチ!
結局その場はパス。それ程の急騰幅でもなかった様。こりゃ今はパスで正解!って事なんかね?(^^!明日に期待ぢゃ!♪

今日は白黒付けられずに大引け。ちょい残念な気もするけど、明日が余計に楽しみでも・・・ただ吉凶どう出るかは??(^^!
しかし、手に汗握る緊張感を数時間も続けてたら流石にグッタリ。それでも楽しい♪明日が金曜なのが少し残念な位(^^!
このスリリングな毎日が幸せなのか不幸なのか??(^^;




  1. 2014/04/17(木) 22:29:37|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

オトコの勘

水曜日。天気は今日も晴れ。平日中は白いけど晴れの日が続く。桜も終わって日中暑い位になって来た。
流石に今日のマーケットは大反発。が、それも極一部の大きな値上がりで、持分のものはチビチビと・・・ま、えっか!?(^^!

今朝もネムネムで朝を迎えた(=_=)けど心の何処かに?と言うより心の中に豪快に「今日こそは反発だ!」との思い込み(^^!
根拠の無い期待感?オトコの勘?(謎)で眠い割りには気分はハイな状態(^^!逆に期待をハズしたら反動がコワイ気も。。。
で、いつも通りオツトメ開始。グッドタイミング!と言う感じで昨日の仕込み分が射程圏内に・・・♪そしてシタタカに利確♪

今日はちょい効率を上げる策にでてみよう!(チャレンジャー?(^^!)論より経験!動きが旺盛なものに・・・さて、どうなる?
所謂急騰銘柄。が、今日はハズレの日だった様でジリジリ横這いで大引けにはガクッと下げる始末。。。(焦)あちゃ。。。
どうもこの手のチャレンジにはツキが無い?(^^!とにかく経過を見てゆくしかない。振るい落としの策かもしれへんし(^_^;

そのまま大引けで今日のチャレンジは明日に持ち越し。勝負が掛かるとすれば金曜っぽい気もするけど、そこは何とも・・・
ちょっとだけ嬉しい事もあったけど、ちょっとだけ後味も悪くなってしまった(^^!それと同時にとってもスリリングだった(^^;
神経集中してる時間が長いだけに、ちょいお疲れ。。。また明日頑張ろ~っと(^_^)v




  1. 2014/04/16(水) 22:07:15|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

チビちゃんはチビちゃん(謎)

火曜日。天気は穏やかな晴れ。今日はチビちゃんの10歳の誕生日。特に何もしてあげられないのが辛い。。。(>_<)
マーケットもイマイチ動きが弱く、反発と言うより小戻し?前日比でプラスになっても数日前に比べればまだまだ。。。

今日のマーケットは日経平均他、小幅プラスで始まったけど、どうも動きが悪いと言うか活気が無い。今日はどれ行く?
かなり選定が難しい。しばし様子見しつつ、チャートを調べてチャンスっぽいのを探す。辛うじて1つの銘柄に辿り着いた。
目論見通りの動きがあるものの、ジリジリと重い。こんな時はあまり無理せず控え目が一番。とにかくジッと動きを読む。

なんとなく我慢大会?みたいな展開だけど、ジリジリとでも上がって来る。大引けには急騰するパターン?と思ったが、
特に急に動き出す事なく、そのままシレ~っと大引け。。。今日は明日に持ち越し。それでも意外と美味しいケースもある。
また明日に期待!と、せっせと家事済ませて、コタツマットを洗濯しにコインランドリーへ。空港に行けず残念!(笑)

夜はチビちゃんの誕生祝いをささやかに(^^)伊丹市民病院で産声を上げたのも、ついこの前だけど、もう10年前。。。
そりゃ上の子が高3、坊主が高1、それだけ時間が経ってる。ワテも白髪増えたし。。。チビちゃんはもうチビちゃんじゃない?
でも親にとっては何時までも子供だし、チビちゃんはチビちゃん(^_^;




  1. 2014/04/15(火) 23:27:31|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

近付かぬ神にタタリ無し(笑)

月曜日。天気は晴れ。今日こそ空を撮りに出撃したくなる様な天気(^^;でも今日のオツトメも楽しみだったり(^^)
昨日厄の神様に遭遇しなかった御利益?ヒコーキ写真だけじゃなく日常生活にも影響してる様な・・・気分的なもん??(謎)

正直、今日はなんとなく気分が軽い様でもどこか重苦しい部分もあったりした。とにかくヤルしかない!気分を一喝!(^^!
この数日どうも冴えないマーケット。今日は反発するか?と淡い期待を持ってPCに向かう。初めは少しだけ反発傾向。
とは言え、方向感が無く、下げもしなければ上がりもしない軟調な展開。。。ココは作戦をヒトひねりしなきゃと作戦練り直し。

取り敢えずある銘柄に期待を込めてみた(^^;勿論バクチはしない。あくまで手堅く。ただそれを探すだけでも苦労する相場。
が、結果的に大正解!これもやっぱり神さまの厄効果を受けなかった御利益か?(笑)流石にコレは気分的なもんじゃない。
運も重要。トントン拍子で思惑通りの展開となり白星!♪やっぱポイントは週末に神様降臨に遭わない、近付かない事か?

アホみたいだけど、一応そう言う事に・・・(^^!っつう事で今週の滑り出しはマズマズ(^_^)明日はきっと反発!?までは無理?
ヘタすれば大暴落も有り得そうだけど、厄の要らぬ恩恵を受けてないだけに大丈夫!そんな気がする(謎爆)




  1. 2014/04/14(月) 22:01:33|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

珍しく午後出撃♪

日曜日。天気は終日ドン曇り。。。けど絶対にピーカンよりマシ!陽炎が少なくて冬場に続く撮影日和♪と自分で納得(^^!
今日の朝イチ出撃は厄回避?と寝坊でヤメ(^^!その代わり昼下りから出撃(^^)v幾つか楽しみが減った分、幾つか増えた?

今朝は目を覚ませば6時半(^^;あちゃ・・・でも急げば朝イチには間に合う。が、こんな時は神さまが居る?と思うとムカツク。
神様と遭遇すれば、今週ずっとツキが無くなる・・・そんなジンクスにも気付いたり。何より朝から不機嫌になるのもね。。。(^^!
って事で少し寝て、9時前頃からバイクで偵察。神様は居なかった。赤組さん那覇便はシビレる上がり。。。見ただけ(涙)

そのままバイクで千里川土手へ。そこでSさんと遭遇してしばらくヒコーキ眺めつつダベってた(^^)たまにはこんなんも良い(^^)
空はドン曇りでも流石!チラ雨の1粒も落ちて来ない!ほな昼過ぎから出撃ぢゃ!♪と原チャリで猪名川土手へ出直した。
今月から入った赤組さん那覇行きの午後便が美味しかった♪引っ張ると言うよりピッチの小ささにシビレた(嬉)キャ~ァ♪

そのままスカパに移動して夜な夜な?と思ったけど、17時発の青組さん羽田便まで撮ったら何気にお腹いっぱいに(^_^)
いやぁ~今日はシッカリ1日楽しんだ。と言うより楽しめたし、何よりめちゃご機嫌(^^)明日からまた稼ぐぞ~!と鋭気充填!

JAL B777-346 / JAL2087 (JA8944)@RWY14Rエンド・猪名川土手
Slow Climb
JAL B777-346 / JAL2087 (JA8944)@RWY14Rエンド・猪名川土手
今月から増便された赤組さん那覇行きの2便目。やや東寄りの風だったけど、それ程引っ張らなかった。その代わりこのピッチにはめちゃシビレた(^^)♪

ANA WINGS DHC-8-402Q / ANA1612 (JA845A)@RWY14Rエンド・猪名川土手
Full Brake
ANA WINGS DHC-8-402Q / ANA1612 (JA845A)@RWY14Rエンド・猪名川土手
せっかくのドン曇り。ここは着陸機も流しちゃえ~!と(^^ゞけど猪名川土手からはアノ邪魔な植木が。。。まぁせっかくだし
植木を前ボケ?にしてみた・・・ちょいSS落とし過ぎて前ボケも流れ過ぎてもうた。。。(^^!

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆



【 続きを読む 】
  1. 2014/04/13(日) 23:14:57|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

今日はご機嫌♪(^-^)

土曜日。天気は晴れ。薄雲と霞みでほぼ真っ白けな空。昨日出撃したんで、何か土曜と言う感じがしない・・・(汗)
今日は神の居ぬ間にとっても美味しかった!♪ただ今月からのスケジュールで朝がイマイチ退屈な感じが否めない。。。

今朝は何気に気合い入れて?6時半には自宅を出発。朝イチシーズンでもないのに何がそんなに嬉しいのか?(謎)
今日も下河原緑地のお立ち台へ(^^ゞAランもイマイチ、Bランもイマイチ、しかも空は真っ白でゲンナリ続きな今日この頃。。。
まぁそれでも空港の広い視界を眺めてマッタリするだけでも(^_^)そんな感じで半分以上諦めて、大半が休日寛ぎモード(^^!

が、たまには良い事もあるもんで(^^)猪名川土手方面を眺めても神は居ない(^^)それだけじゃない。赤組さん104便が、
何故か今日はB7-300♪それと青組さん羽田行き始発便のローリングで思わぬ光景。一体何があったんやろ??(謎)
そして赤組さん成田便ERが離陸・・・カッコ悪っ!と思ったら猪名川土手方面に神。いや、参った!(^^!ったくオソルベシ。

神の居ぬ間に美味しいとこだけごちそうさま♪って感じ♪・・・嫌なヤツ!(^^!何かスッキリした様で撮影を満喫出来たかも。
そんな大したモン撮れた訳ぢゃないケド(^^!午後は満足気に昼寝(^^!夕方は千里川土手へCB号でブラリ。そこそこに充実!
明日は東寄りの風っぽいけどわんふぉ~は無理そうな。。。でも曇りみたいだし、朝イチ猪名川土手か?

ANA B777-281 / ANA986 (JA711A)@下河原緑地展望デッキ
Spray? or Smoke?
ANA B777-281 / ANA986 (JA711A)@下河原緑地展望デッキ
今朝イッパツ目の羽田行き始発便のローリングシーン。雨が降った訳でも無いし、除氷、防氷の溶剤使われてる訳でもないと思う。
なのに水シブキか?エンジンから煙か?と思うシーンに遭遇。夜中の間に滑走路のメンテか何かやったんやろか?

ANA WINGS B737-54K / ANA513 (JA303K)@下河原緑地展望デッキ
Large Compact
ANA WINGS B737-54K / ANA513 (JA303K)@下河原緑地展望デッキ
ドルフィンがAランに戻って来て、久々に撮ったこのショット♪小さいけど、やっぱりデカイ。デカイけど小さい・・・どっちやねん!?(^^!
コジンマリとしたフォルムだけにギュッとエッセンスが凝縮された感じ?と言えば良いのか?(^^;

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆



【 続きを読む 】
  1. 2014/04/12(土) 23:15:34|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

開き直ったった・・・(^_^ゞ

今週ももう金曜日。天気は穏やかな晴れ。でも白い・・・(^^!伊丹の桜もほぼ1割~2割残る位?殆ど散ってる。。。
今日のマーケットも全くダメ。開き直りは早い(^^;で、やってられっか!の出撃(^^!それはそれで気分が和んだし良かったか?

火曜日から下落しっ放しのマーケット。昨日は辛うじて前日比よりプラスに転じたけど限りなく変化無し。実質続落状態。
昨夜のNYダウがマシでもどうかな?って時に大幅下落。。。こりゃまた今日もダメやん。。。と、鼻っからヤル気無し。。。
マーケットは何気にヤバそう。。。どうもオカシイし乱高下が激し過ぎたと思った。もうホンマ、好きな様にして!って感じ。

で、朝の内に見切って午前中の内からイソイソと下河原緑地のお立ち台へ(自爆)なんとなく今日は集中力もあって好調(^^)
ほぼ狙った通りに撮れた。ただ空は白いし、空と雲のメリハリも無ければ、ヒコーキ以外に綺麗な光景は無いのが残念。
更に暖かい上に強い陽射し。陽炎メラメラ。撮るシーンがほぼ限定されてくる。っつう事でいつもと同じ様なショット連発で(^^!

昼まで撮って撤収。帰宅して午後からの後場は少し位PCに向かうかね?と思ったけど、スマホでチェックしたらめちゃ下落。
アベノミクス相場以前に戻った感じ。こりゃエライこっちゃ。。。かと言え何も出来ない。まぁここは落ち着いて静観あるのみ。
ナントカ成るさ!(^^ゞ来週は追加投入イットきマスカ!(^^!さて明日の出撃はどうしよう?(爆)・・・やれやれ(^^;

JAL B777-246 / JAL112 (JA771J)@下河原緑地展望デッキ
Sky Flow
JAL B777-246 / JAL112 (JA771J)@下河原緑地展望デッキ
やっと空がなんとなく良い感じの表情を見せてくれた♪とは言え、やっぱり白い。。。ココはあくまで主役はヒコーキ。
空は脇役で流れる様なヒコーキと空を(^_^)

IBX CRJ-100LR / IBX31 (JA01RJ)@下河原緑地展望デッキ
ANA Connection
IBX CRJ-100LR / IBX31 (JA01RJ)@下河原緑地展望デッキ
今日はこのアングル切り撮り絶好調!(謎)やっぱり開き直った精神状態が良かったか?(笑)っつう事で今日のお題はアイベックスで。
何気に賑やかなスキーム。ANA Connectionはヤメて独自に突っ走れば良いのに・・・と思ったりするけど、
このロゴが一番目立ってたりする気がする・・・(^^;

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆



【 続きを読む 】
  1. 2014/04/11(金) 23:34:42|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

暴落、そして諦め・・・空港へゴ~!♪(自爆)

木曜日。天気は晴れ。春らしく暖かく、空は白く霞む・・・良いのか悪いのか?(^^!
今日もマーケットは全くダメ。ダメダメのダメ。下落したまま横這いで何も出来ず(涙)で、気晴らしに空港へ♪バカヤロウ(^^!

今朝も朝までグッスリ。日課のマーケット番組見れてない。。。ってか、見なくても下落やろ!?反発はちょっとムリポ。
取り敢えず朝の状況がダメダメなのを確認したら、早々にペコちゃん連れて空港へ(^^ゞったく、どーかいね?(汗)にゃは(^^!
千里川土手に行きたかったけど、ペコちゃん連れてるんで下河原緑地へ散歩兼ねて(^_^)暖かく気持ち良い。何気にホッ(^。^)

空港、下河原緑地へ・・・と言っても撮影オンリーではなく、あくまでもペコちゃんの散歩がメイン。けど撮影しだすとマヂ(^^ゞ
数十分だけのプチ撮影で、あとはペコちゃんとマッタリ(^_^)エエ生活しとんのぅ・・・(汗)ただそう振舞ってるのが精一杯かも。
帰宅したらせっせと家事。マーケットの方はシッカリ下がったまま横這いで大引け。もうどーでもエエか?取り敢えず(^^!

今週に入って下落してほぼ何も出来てない。。。ヤバシ!っつうか、ピンチ!大ピンチ!ボチボチ追加投入するか?
気負ってても仕方無い。ダメなもんはダメ。ナントカ前に進む策を考えねば・・・フツーならそろそろ反発しても良さそうだけど、
今日が市場に大ショックを与えた相場だった様なんで、しばらくは暴落が続きそう。。。あ~ヤル気ねぇ。。。

IBX CRJ-200ER / IBX31 (JA04RJ)@下河原緑地展望デッキ
The Next Generation of T Wing
IBX CRJ-200ER / IBX31 (JA04RJ)@下河原緑地展望デッキ
空港界隈で写真撮ってる人でもスポッター以外はあまりレンズを向ける事が少ないだろうCRJ。でも寄って撮れると結構カッコ良い。
今じゃ希少?なT字翼であり、在る意味新鋭機でも。これだけCRJとかQちゃん追い掛けてる人って他に居るんやろか?

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆



【 続きを読む 】
  1. 2014/04/10(木) 23:28:31|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

諦めが肝心ぱ~と・・・ナンボやったっけ?(汗)

水曜日。天気は晴れ。午前中はまずまずの空だけど、午後になるとやっぱり白く霞む。。。
今日もマーケットは続落。ってか殆ど暴落に近い。早めに見切って本日のオツトメを終了。気晴らしにペコちゃんの散歩(^^ゞ

昨日から顔で笑って、心はドン底。。。いや、顔も笑えない状況かも(>_<)どこか重苦しい気分で起きたのは7時。また寝坊。
朝メシも喉を通らず、そのままオツトメ準備。昨晩のNYダウも小幅ながらプラス。少ぉ~しだけ期待したけど、やっぱアウチ!
倍返し!と言わんばかりにいきなりステップダウンでの下げでスタート。見てるだけで気分悪くなりそうだったんでヤメ!(^^!

意地張って眺めててもロクな事はない。下落真最中に買いを入れるバカも居ないでしょ?トットと諦めて外に出よう!♪
と、外に出る前に意識を飛ばしてたオヤヂが約1名程・・・(汗)一応昼メシは食って、家事を済ませてレッツらご~!とな(^^)
ペコちゃん連れつつ、お手軽機材持って下河原緑地へ。ん~外は暖かい。車の外気温計は23度。桜も半分散ってる。。。

散歩しつつペコちゃんとスキンシップ中、エプロンに長い赤組さんの機体が見えた!B7-300やん!時間は15時頃。
今月から増便された那覇便ぢゃん!♪ちょっとだけプチ撮影(^^ゞ何気に得した気分(^^)何が得なんだかワカランけど(^^!
明日こそは反発するか?明日もダメなら午前中の内から千里川土手にでも行きたいなぁ・・・なんて(自爆)どうやねん!?

JAL B777-346 / JAL2087 (JA8944)@下河原緑地展望デッキ
New flight
JAL B777-346 / JAL2087 (JA8944)@下河原緑地展望デッキ
これもそんなに長くは続かないんだろうけど、こんな時間帯にB7-300が飛ぶのもまた嬉しい(^^)
とは言え、地表を入れて撮るにはあまり撮影には適さない時間帯。態々これを撮る為に出撃はしないと思うけど、たまたま遭遇して
撮れて在る意味ラッキー!?ちょっとピッチが大きめなのが残念。。。贅沢言うな~!(^^ゞ

by EOS 50D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM




  1. 2014/04/09(水) 22:47:15|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

桜散る。。。!?

火曜日。天気は晴れ。桜とヒコーキ撮るならチャンス?とか思いながら今日もせっせとオツトメ(^^ゞ
意外とヤル!と決めた事は真面目だったり(^_^;しかし今日のマーケットは大幅下落。。。あいや~!どんどん下がる(>_<)

今朝も少し寝坊(^^!気付いたら8時半過ぎてた(汗)最近の自分にしては有り得へん!何か心境の変化でもあったんかね?
とにかく急いでオツトメの準備。さぁ!今日はどうなる?淡い期待を持ってPCに向かうが、目にしたものは・・・ありゃま(・_・;
イキナリの下げから始まり、その後もジワジワとどんどん下がる。幸い下落に強そうなのも持ってるのが唯一の救い(-_-)

結局指咥えて下落過程を眺めてるだけ。。。とっても精神衛生上宜しくない。こんな事なら外の空気吸いに行けば良かった。
日経平均も15000円を割れ、保有してるのも約3%の下落。わっちゃ。。。下がるのは早いけど元に戻るのが大変。。。
今夜のNYダウがどうなるか?それがプラスでも持ち直すんやろか?有り得もしない日銀の追加緩和が影響してる様。

こんだけ落ちたら明日は反発!?1月からだけでも4~5回似た様な下落があるし、まぁこんな事も(^^!あって欲しくないが。
しかし今日は何も出来ずで凹みまくり。。。珍しく食欲も無いし何もヤル気が出ない。。。でもきっと明日は良い事あるさ♪




  1. 2014/04/08(火) 22:40:03|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

何気に気忙しかった。。。

月曜日。天気は晴れのち真っ白(^^!外の桜も殆ど終りかけ。何か今年の桜は咲いて散るまで早かねぇ?(^^;
オツトメの方は堅調に。ただ市場は下落。。。昨日の仕込みで助かった。それ以外の用事でバタバタ落ち着かない日だった。

今朝はグッスリ爆睡で気付けば7時(^^!あちゃ。。。日課のテレビ見損ねた(^^!それより今日から小学校は新年度、新学期。
春休み明け1発目で通学路立ち当番。あー面倒くせぇ(-_-!空は青いけどピーカン。目にするヒコーキも何気に小さい。。。(^^;
約30分の立ち当番を終えて帰宅。で、9時からギョーム開始(^^ゞ何かこの時点で疲れてたり・・・(^^!まぁボチボチで(^_^;

今日のマーケットは前日比でマイナス150円前後位でスタート。これまたイキナリこんなに落ちるか!?(^^!今日はダメか?
しかし昨日仕込んでた分に再度チャンス到来!残してて大正解!♪なんとか高値で約定。その後下落。。。ギリギリセーフ。
助かった・・・(^^!他にも仕込み完了。けど、明日はまた更に下落??反発に期待したい所。あっと言う間の5時間だった。

オツトメが終わると、今度は尼崎のコストコまで・・・エスティマ号のタイヤ組み換え。スタッドレスをサマータイヤに交換。
別に大した事ないけど、何気に気忙しく落ち着かない1日だった。。。でも今日は不機嫌は治った・・・かも(^_^ゞ




  1. 2014/04/07(月) 23:19:22|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

厄炸裂

日曜日。天気は晴れ時々曇り、一時チラ雨。。。(-_-!昨日に引き続き、今日もイライラ(-_-#どーも最近腹の虫の居所が悪い。
と言うのも今日は今日で厄の神様大降臨!厄の御利益?ジンクスは不動のモノになった。しかもめっちゃ寒かった。。。(+_+)

今日は昨日のリベンジ?でモチベーション上がってて、4時には起きて家事(^^!ほんで出撃準備。普段より早く自宅出発。
空は予想外に良い感じの空♪ただ少し白いのが残念!(^^!何気にルンルン♪と原チャリを走らせ、予定通り猪名川土手へ。
何気に穏やかで平和な朝♪が、しばらくして急に黒雲が。。。そして風も強くなって来た。パッチ履いてないしめちゃ寒い(+_+)

黒雲も長くは留まらず、雨粒も落ちて来ない♪しかし午前中は晴れの予報だけど。雨雲ズームレーダー見ても雨雲は無い。
が、ここから本番!って時にチラ雨が来た!と、同時にアノお姿(焦)厄炸裂の時のパターンそのもの(--!ダメだこりゃ。。。
せっせとチラ雨降らしに来るの辞めてくれる!?(怒)ご機嫌な朝が一気に不機嫌。目の前のシーンもパターン通りアウチ!

せっかくの癒しの猪名川土手での時間が台無し。どーしてくれよう?(-_-#それでなくとも見所、撮り所が減った伊丹。。。
かなり不機嫌なまま撤収。因みに自宅付近はフツーの空だった(^^!厄の御利益オソルベシ。午後は綺麗に晴れてた(^^!

JEX B737-846 / JAL2001 (JA313J)@RWY14Rエンド・猪名川土手
Change 2
JEX B737-846 / JAL2001 (JA313J)@RWY14Rエンド・猪名川土手
この4月から変わったのが、この赤組さん千歳便。遂にB3NGにまで格下げ?(^^!何年か前まではB7-300だったのに。。。
シッカリここにも伊丹小型化の波は押し寄せてます。。。ってか、伊丹だけじゃないんだろうけどね(^^;なんとなく残念気分は否めない。

ANA WINGS B737-54K / ANA503 (JA306K)@RWY14Rエンド・猪名川土手
久々の横顔
ANA WINGS B737-54K / ANA503 (JA306K)@RWY14Rエンド・猪名川土手
Aランに戻って来たドルフィン。久々に撮るこの横顔はやっぱり撮り応えある(^_^)けど、ERJが増えてQちゃんが減った?
B3NG、A320はBランのまま。トータルで考えてもあまり美味しいとは言えない。。。

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆



【 続きを読む 】
  1. 2014/04/06(日) 23:02:22|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

残念な桜とAラン

週末土曜日!♪天気は晴れのち曇り、夕方には雨。今日はホンマ残念。。。桜も台無し、ヒコーキもイマイチ。。。
朝の空は白く、桜も映えない。ヒコーキに徹しようと思うけど期待のAランも全然オモロない。サイテー。かなり不機嫌(-_-メ

今朝はシッカリ5時には起きて出撃準備(^^ゞAランにB3他、小型ジェット機が戻ってやけにテンション高かったりする(^^ゞ
で、朝の天気は晴れてるみたいなんで、猪名川土手はパス。となればの、いつもの下河原緑地のお立ち台へ~♪(^^)
せっかくの桜満開。桜と絡めて・・・とも思うけど、こんな空ぢゃ全部ゴミ箱行きやな。。。とヒコーキに徹する事に・・・(^_^)v

しかし、しかし・・・AランにB3他が戻って来たけどJAC鹿児島便Qちゃん無くなってるし。。。(涙)ERJばっか。。。最悪。
Bランはと言えば神降臨中だったご様子で(謎爆)シビレ処はドッチラケ。。。それに加えてこんな空に桜隊がチラホラ。
見渡す限りは絵になる桜は無い。何をワサワサ撮ってる?何気に集中力もダウン。やっぱ人が多いとアカンわ。。。(涙)

撤収間際、少し雲の切れ間が出たんでちょっとだけナンチャッテな桜ショットを(^^!ん~悲し過ぎる。。。青空に桜は幻か?(^^!
苛々も最高潮になって撤収。帰宅して昼メシ作ろうとして玉子落としてこれまた苛々。ついでにペコちゃんがリビングで粗相。
あ”~。。。怒りを通り越した(^^!昼から原チャリのライトとメーターパネル電球交換、キャブ調整、空気圧調整、オイル補充。

苛々と怒りを通り越した後は原チャリメンテで腰痛くなるし。。。ったくロクでもない1日になった。。。気分悪いわ。。。(-_-)
こんな日は家で寝てるか酒呑んで寝てるに限るか?(^^!明日は曇りとか雨とか・・・曇りなら猪名川土手かね?(^^!

ANA B737-881 / ANA2176 (JA56AN)@下河原緑地展望デッキ
Change
ANA B737-881 / ANA2176 (JA56AN)@下河原緑地展望デッキ
青組さん成田便機材チェンジで、後継機がコレ(^^!ちょい変わり過ぎやろ!とツッコミたくなる(^^!けど予想外に引っ張って慌てて撮った1枚(^^!
何で成田便ゴトキでこんなに引っ張るんやろ?(謎)

ANA B777-381 / ANA765 (JA757A)@下河原緑地
SAKURA Nanchatte!!
ANA B777-381 / ANA765 (JA757A)@下河原緑地
露出をどうやっても真っ白けな空(^^!作品と呼ぶにはあまりにも悲しすぎる。。。取り敢えず状況写真程度っつう事で(^^!
因みにこれより酷い空で逆光側に向いて一生懸命ヒコーキと桜を絡ませてた?人が結構居たけど・・・自分も然り。人の振り見て我が振り・・・(汗)
写真ってやっぱり自己満足なんだなぁ。。。とつくづく・・・( -_-))

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆



【 続きを読む 】
  1. 2014/04/05(土) 22:57:33|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

なんか歯に挟まった感じの金曜日

今週ももう金曜日・・・最近毎日が過ぎるのも早ければ1週間もあっと言う間(^^!天気は晴れ時々曇り。
今日はスッキリした様なモヤモヤが残る様なビミョーな結果(^^!まぁ来週に持ち越しても大丈夫か?開き直りも肝心やわ(^_^)

やっぱり今朝も眠くてナカナカ起きれず(^^!とは言え、起きたのは5時(^^!日課のテレビ番組を見て今日の動きをリサーチ。
NYダウはややマイナス。けどココは日本の勢いも感じるだけにマイナスになる事は無さそう・・・が、それは誰にも判らない。
テレビ見ながら途中で意識が飛んでた(汗)フツーは夜にヤル事なのに、朝にテレビ見ながら意識飛ばすって・・・(^^!

8時には意識回復(^^;取り敢えずPC立ち上げてオツトメの準備。そして9時・・・さて、どーなる!?決して悪く無い滑り出し。
昨日仕込んだ売りが呆気無く約定♪そして今日はちょいと勝負に!タイミングを見計らって買い。そして直後に売り体制。
ナカナカ方向感が出ない。が、大引け30分前頃に上がり始めた。PCのモニター見ながら手に汗握る。キタ~!!(^^)v

結局、そのまま大引けで終了。。。っつうか、来週持ち越しでも大丈夫そうなんで敢えて見送る事に。ちょいモヤモヤが残る。
家事を済ませて今日はペコちゃんと下河原へ散歩。空も視界も割りとクリア。けど風がめちゃ強くて寒い。桜が散ってるし(^^!
よく見てると、一気に満開を超えて葉桜もチラホラ。この週末が桜最後かも。エッ!?エ~ッ!?もう桜終り??(^^!

伊丹空港の桜PartⅡ@下河原緑地
伊丹空港の桜PartⅡ@下河原緑地
平日昼間の下河原緑地の桜。まだこの木は満開だけど、少し横にそれた所にある木は葉が出始めてる。明日はこの辺りに桜隊が集りそう(^^!
でも気になる天気は曇りとか雨とか。。。最近8年間で最悪の春って気がする。。。夏も秋も冬までもサイテーだったし。。。

by au IS11S XPERIA acro




  1. 2014/04/04(金) 22:59:50|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

スリリング!

木曜日。天気は晴れ時々薄曇り。4月に入りやっと我が家のリビングも少し暖かくなって来たかも・・・(笑)
今日はいつもよりは値動きがある物を選んでトライ!お陰で結構スリリングな日だった(^^;結果も白星!(^-^)何気にご機嫌♪

今朝はちょっと寝坊して始まる・・・(^^!やっぱ春と言う季節は眠くて仕方無い(笑)しかし本能のままって感じで困った(^^!
まぁそれはヨシとしといて、色々試行錯誤しながら効率を上げようとしてる今日この頃(^^ゞ日々それなりに得るモノはある。
色々ノウハウを蓄積出来るのも楽しい。そこに結果が伴う様になって来たのも嬉しい。で、1つステップアップしてみた(^_^)

今日のマーケットは日経平均でやっと15000円を超えた。しかしどこも方向感が無く比較的値動きと上値が重い展開。
取り敢えず狙いを定めてブッ込んだ。いやぁ~今までよりも幾分値動きが多くてとってもスリリング(^^;在る意味怖い(^^!
ただ欲張り過ぎず、謙虚過ぎず・・・堅さを重視。案外冷静な自分が居る事に気付いたり(^^!と、どこか自分探し的だった(^^ゞ

スリリングな展開だった割にはシッカリ白星。けどやっぱりトレード中は神経集中してるだけに、終わるとグッタリ。。。(>_<)
因みに今日のめざまし占いは最下位12位だったのに・・・意外と1位の時の方がブルーになってる事が多いかも。。。(^^!
今日はクタクタ過ぎたのと家事雑用でペコちゃんの散歩には行けず。。。ごめんね、ペコちゃん。。。(>_<)




  1. 2014/04/03(木) 23:00:08|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

桜満開の伊丹(偵察編?)

水曜日。晴れ時々曇りのちにわか雨。気付いたら一気に桜が咲いて、結構満開(^-^)あー・・・花見で一杯!とは行かず(T_T)
今日もオツトメはボチボチ(^_^)昨日の様子見から開放された感じだったけど、やっぱり方向感が少なく値動きが重い。。。

流石に春眠暁を覚えずとは良く言ったもんで、早起きさんから一転してただのグータラな寝坊おやぢに変わってしまった様(^^!
とは言え、フツーに戻った?と言う説も・・・(謎)いつも通り、朝9時前からPCに向かいせっせと材料集めと下準備(^-^)v
前場が始まると共に、動きが違う!なんかめっちゃ忙しなく値が動く。と共に何とも言えないワクワク感♪おぉ~!って感じ。

しかし、いざ始まってみると、ちょっと慎重になり過ぎたせいか?圧倒されたせいか?やや出遅れてしまった一面も(^^!
一応それなりに進むけど、どーも上値が重い。全体的に活気はあるけど、表面に出て来てない?何気にちょいイライラ(^^!
もっとこぅ、ドーン!バーン!と上がったり下がったりしてくれへんもんかね?(^^!ジリジリ1円上がったり下がったり。。。

取り敢えずピンチな局面もあったが、辛うじて回避。成果もそれなりに(^^;オツトメが終わってペコちゃんの散歩に下河原へ。
おぉー!桜がほぼ満開に近くて綺麗♪何故か家族連れも多かった(謎)花見でキュ~ッ!と一杯やりたいのぅ~。。。(^^;
それはそうと、今月からAランからCRJとQちゃん以外の機種が離陸する様に戻った様♪やった!(嬉)

ANA WINGS DHC-8-402Q / ANA1628@下河原緑地展望デッキ
2014年伊丹空港の桜
ANA WINGS DHC-8-402Q / ANA1628@下河原緑地展望デッキ
この前来た時は殆ど蕾だったのに、数日で一気に咲いた様。ひょっとして今週末はもう散ってたりして・・・いや、そりゃ無いか?(^^!
片手でペコちゃんのリード持ってたんで、揺さぶられながら片手でパチリ(^^!残念ながら飛んでるとことは絡ませる時間が無かった。。。
週末に期待!

by PowerShot G15




  1. 2014/04/02(水) 22:33:44|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

今日から新年度

今日から4月になった火曜日。天気は曇り時々晴れ。桜が咲き始めたのをやっと目にした(^^!単なる引き篭もり??(^^!
4月初日にして久々に手応え有り!で上機嫌(^^)とは言え、相場は消費税増税を懸念して様子見?で方向感無く動き悪し。

一昨日から上の子が帰って来てたんで、今朝は4時に叩き起こされる(^^!今日はゆっくり朝まで寝てたかったのに。。。(^^;
4時半には自宅を出発。そう、上の子が高校の寮に戻るんで、奈良まで車で送るハメに。。。早朝から往復100キロは痛い。
行きしの道路はトラックのゴールデンタイムで結構混んでるし(^^!帰りは通勤ラッシュでババ混み。往復4時間。疲れた~

何とかオツトメ開始の時間には間に合った(^^!かなりグッタリ感と眠気たっぷりだけど・・・(^^!それでも今日から新年度!
少しの期待を持ちつつPCに向かう。しかし今日も値動き悪し。しかも方向感が無く、どーしよう??取り敢えずイットコ!(^^!
それでもトントンと約定して、ちょっとムフフ(^^)午後は流石に眠気が来る動きで、仕掛けて意識飛ばしたった・・・(^^ゞ

1日終わってみれば、早朝から拷問的ドライブさせられたけど(^^!オツトメは新年度幸先の良いスタートで良かったかも(^^)
去年の細かい相場がどうなのかは分からないけど、新年度の始めは結構美味しい相場らしい。さて明日も頑張ろ!(^-^)v




  1. 2014/04/01(火) 22:58:55|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

| ホーム |