NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

呪縛の解けた月曜日

月曜日。天気は曇り一時晴れ。今日は昨日の頭痛が嘘の様にスッキリ。日曜だけ頭痛で潰れるのがニクイ(^^;
今日のマーケットは小幅上げで買い優勢。先週下げたんで割安感から買いが押した様♪久々に活気のあった月曜相場。

この週末、上の子が奈良から帰って来てたんで、今朝は5時前から車で奈良の高校の寮まで送るハメに。。。(^^!
ったく、途中の国道25号は最悪ぢゃ(-_-!走ってるより信号で止まってる時間の方が長い!取り敢えず無事8時には帰宅。
でオツトメの方は前場寄り付きは少し売りが入ったけど、後は買い優勢で、急騰するもの、ジリ上げのもので活気付いた♪

上げてる中でも現状維持や下落するもの様々。でもココは「賑わってる=買いが多く入る」の銘柄で攻めてエキサイト(^^)
夕方にはペコちゃんの散歩(^^)他のワンコ軍団にナカナカ馴染めず。。。ワンコのワンコ慣れ?が今後の課題か・・・(^^!





  1. 2014/06/30(月) 23:30:35|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

日曜の呪縛

日曜日。天気は曇り時々晴れ。やって来ました頭痛の日!(苦笑)やっぱり今日も頭痛でダウン。。。
朝は大丈夫だったけど、ジワジワ痛みと言うか不快感が増して、夜までダウン。何かタイマー仕掛けたっけ?(汗)

今朝は朝イチ出撃どうしよう?なんて、ちょっと悠長な感じの朝(^^;取り敢えず頭痛は無い。やったー!♪(^^)v
そう思ったのも束の間、ジワジワ脳ミソの真ん中辺りから首の後ろに掛けての神経一本?が重苦しくなって来た。。。
いつの間にか重苦しさが痛みに変わり、目を開けてると吐き気がする始末。。。で、朝から夕方まで寝たきり状態。。。

ったく、何で日曜になったら頭痛が??昨日は何とも無かったのに(>_<)でも夜には幾分マシになって来た。
夜は家族でかっぱ寿司へ。でも少ししか食べれなかった。。。(涙)今日も頭痛薬は飲まず。この時間にはほぼ完治。
ったく、困った頭痛で。。。あーあ。。。




  1. 2014/06/29(日) 23:41:30|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

珍しくまたスカパ出撃

土曜日。天気は曇り。今週は土曜の頭痛はセーフ(^^;何故か頭痛の予感も全く無くスッキリ快調♪
朝イチ出撃のつもりで居たけどチラ雨警戒でヤメ。代わりに夕方にスカパに出撃。でもな~んか究極のマンネリ。。。(^^!

今朝は起きると5時過ぎ。空はドヨ~ンな雨上がりの曇り空。この季節にはモッテコイの出撃日和。でもチラ雨降りそう。。。
取り敢えず午前中はCB号で千里川土手へマッタリしに行った(^_^)行ったらイキナリわんふぉ~に(^^!ありゃま(^^;
昼間は撮る気になれないんで、夕方出直し(^_^)最近出撃回数が減ったスカパへ。でもやっぱりマンネリ。猪名川土手然り。

着陸と離陸シーンがそれなりに撮れるけど、なぁ~んも芸が無いただのヒコーキ(汗)誰でも撮れる!っちゅうねん(^^;
そんな中でも何か見出そうとするけど、脳ミソ終りかけの自分には・・・(汗)何か良いアイディア無いかね?

ANA B777-381 / ANA766 (JA754A)@伊丹スカイパーク
Touch・・・Down!!
ANA B777-381 / ANA766 (JA754A)@伊丹スカイパーク
取り敢えずマニアの方向け?ってのも変だけど(^^!青組さんの那覇折り返し便のランディングシーンをドーンと。
ポケモンには興味無いけど、やっぱ色鮮やかなのが良い。メインギアの3つあるタイヤの内1番初めに接地するタイヤが接地した瞬間を。

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆



【 続きを読む 】
  1. 2014/06/28(土) 23:52:27|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

下落。。。

あっと言う間に金曜日(^^!天気は曇り時々晴れ。今週も早かった・・・(^^!でもちょっと週末土日が来るのが憂鬱。。。
今日のマーケットは大幅下落。現物取引しかしてないから儲からんけど(^^!まぁ下落後のリバウンド狙いで買いチャンス?

何かイマイチ冴えない相場のまま金曜になってしまった。。。勿論金曜は全く期待していない。今週はエエとこ無いやん!
良くて前場寄り付きだけで、後は利確売りで終わるだろうな・・・と思ってたけど、寄り付きからググッと下げ。。。痛し(-_-!
一時反発っぽい動きもあったけど、圧倒的に売り優勢。少し上げれば売りに押さえ込まれて下がり結局大幅下落。。。

何でも週末、月末の利確売りに、四半期のポジション調整売りも重なった様で大きな下落になった様子。仕方無い。
気分を切り替えて♪(^^)明日は東北東の風5~6mらしい。わんふぉ~の期待大。いつもの頭痛で潰れなきゃエエけど(^^;

今日の日経平均チャート
今日の日経平均チャート
今日1日の日経平均推移のチャート。青い線が陰線で下げを表す。逆に赤い線が陽線で上げを表す。
日経平均としては寄り付きからジリジリ下げて後場寄り付きにはガクッと下げ幅を広げた。自分が主にやってる新興市場とは
直接関係無いけど、やっぱり少なからず影響してて、良く似た値動きに・・・。まぁ下げても買いが入ってリバウンドも期待出来るし♪




  1. 2014/06/27(金) 23:35:50|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

運が良かった・・・(^^;

今週ももう木曜に。。。いつも書いてるけど、ホント日々過ぎて行くのが早い。天気は曇り時々晴れ。
今日は完全調整相場でジリ下げ、ちょい上げの繰り返しの展開。一応小幅上げ。ダメかと思ったけど思わぬ良い事も♪

今朝は結構寝坊(^^!毎日自宅でPCに向かってる生活でも、PCに張り付いて頭フル回転させてると流石に疲れる。。。
今日も寄り付きから大半が前日比マイナス。。。少し上げては売りに押さえ込まれて下げる・・・の繰り返し。。。
今日はダメポ?と諦めかけてた後場・・・ドドーンと陽線が上に伸び始めた♪噴火ぢゃ!♪アッサリ目標クリア♪(^^)

いや、ホント株式は生き物。まぁ下げれば必ず上がる。上がれば必ず下げる。なんとなくご機嫌で大引けして家事(^^ゞ
夕方、今日も機材持参でペコちゃんと出掛けてみたけど、汚過ぎる空に意気消沈。。。帰宅して昆陽池に散歩(^^!
な~んか、ミョーに疲れだけが残る。。。




  1. 2014/06/26(木) 23:53:41|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

夏を感じた日

何となく7月が見え隠れしてる?そんな気がする水曜日(^^;天気は晴れ。何気に今日は蒸し暑かった。。。
今日の相場は小幅で反落。全くの調整期間中で売り優勢の展開で終始した。けど珍しく夕方少し出撃してみた(^^)v

朝晩は涼しく、夜も熱帯夜で寝苦しい事はないけど、晴れると日中はモワァ~っとした熱気で豚まんみたいになりそう(笑)
今日は朝から前日比マイナスのオンパレード。頼みの綱の銘柄は株価揉み合いで寄り付かず。。。なんてこった(-_-!
板はS高の株価で張り付いたまま。他は横這いでジリ下げが続く。が、大引けでS高分寄り付いて間一髪で約定!♪(^^)

S高分のティック数は1。もしかして約定出来たのはオレだけ?いや、ホンマラッキーだった♪でもめちゃ疲れた。。。
取り敢えず気分も良い(^^)空も悪くはない。ペコちゃん連れてスカパに出撃してみた。何気にマンネリだけど悪足掻きも(^^ゞ
特に目新しい事もないけど、入道雲のある空に「夏」を感じた。今年の夏は当り年?かも(^^)

ペコちゃんスカパデビュー(^^)
ペコちゃんスカパデビュー(^^)
ペコちゃん、遂にスカパデビュー!南駐車場のウィングデッキにて(^^)とは言え、人の姿を見る度に吠えまくり(汗)
ペットの芝生への連れ込みはヤメましょう・・・(謎)

ANA B777-281 / ANA33 (JA701A)@伊丹スカイパーク
フィニッシュ!
ANA B777-281 / ANA33 (JA701A)@伊丹スカイパーク
何年か前から密かに追い掛けてたシーン。けど、そんな隠してる程のモンでもない(^^!なんとなくイメージしてた感じに撮れたんで、
アップしてみた(^^;出来れば機体のノーズを切らずに撮れればベストだったかも・・・いや、ココは切ったからノーズギアの接地が引き立たせられた?
・・・ビミョー(^^)

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆



【 続きを読む 】
  1. 2014/06/25(水) 23:52:00|
  2. ヒコーキ&ワンコ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

眠ちゃ~(=_=)

火曜日。天気は晴れ。夕方には夕立も降ったりなんかして、すっかり真夏っぽい今日この頃(^_^)
昨日が好調だった分、今日は辛うじて反落回避の小幅プラス。終始全く軟調な展開で眺めてて終わった。。。(^^!

今朝はミョーに眠かった(=_=)ちょっと起きるタイミングが悪かった?ってか、寝ててペコちゃんに手を噛み付かれて起床(^^!
不意討ち食らった上にタダでさえメチャクチャな身体のリズムが更にブッ飛んだ感じ(^^;脳ミソは引き続き寝たまま・・・(汗)
寄り付き直後はスマホアプリの株価アラームが鳴る事が多いけど、今日は全く静か(^^!そのまま何も起こらず大引け(汗)

時々こんな事もあるのが悔しいけど、アラーム鳴りまくりでバンバン!って事もあるし、まぁまた明日に期待しとこ(^_^)
ってか、こんな事なら出撃したかった・・・(自爆)けどこればっかりは事前に分からんし(^^!さぁ明日に備えて寝よっ!(^^;

☆追記は【続きを読む】からご覧下さい☆




【 続きを読む 】
  1. 2014/06/24(火) 23:06:46|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

なんとなくパワフル

そして月曜日(^_^)天気は曇り時々晴れ?晴れてる様だけど雲なのか霞みなのか?真っ白なんでビミョー(^^!
昨日の頭痛も嘘の様にスッキリ(^^;助かった!相場の方は小幅上げながら、買い優勢で値動きも良く面白い展開♪

最近の土日の朝の眠気は何処へ?って感じで月曜になると眠気も軽いし、頭痛っぽい不快感も全く無い。
フツー逆なんちゃう?って気もする・・・(^^!で、今日はここ最近の月曜にしては寄りから勢いと言うか比較的パワフル。
美味しい所はゴチ♪残念ながらそうぢゃない所はちょっとお漬物に(謎笑)少し方向感無い軟調パターンから脱した?

まぁあまり調子に乗ってるとヤケドする(^^!一応週のショッパナにしては好調な滑り出し(^-^)v
オツトメと家事の後、ペコちゃんの散歩を兼ねて、何故かピンポイントでプチ撮影(^^ゞ空も夕陽も残念だった。。。
ホンマ、今年は輪を架けて空がアカン。。。

ANA B777-281 / ANA34 (JA707A)@リサイクルセンター周辺
生まれたての翼
ANA B777-281 / ANA34 (JA707A)@リサイクルセンター周辺
今日の17時発青組さん羽田便はー200だった。漸く青組さんも搭乗率に併せて機材を替える様に??
単に300が使えなかっただけかも(^^!この場所に来たら良く撮るシーンだけど、空は灰色、夕陽も霞んでオボロ。。。
でもやっぱりこうして近くから撮れるのが嬉しい♪エアボーン直後、ギア格納済みのタイミングで飛び上がった翼を見送る様に(^_^)

by EOS 40D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM




  1. 2014/06/23(月) 23:35:18|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

魔の日曜日。。。

日曜日。天気は雨のち曇り。やっぱり何故か日曜になると頭痛。。。でも幾分マシな方だったかも。
今日は終日雨か?と開き直ってた。でも起きた時から嫌な感じで頭が重い。。。案の定直ぐにガンガン頭痛でダウン。。。

ふと起きると7時。今日は雨だと諦めてた割にはちょっと眠気が酷い。しかも眠気に加えて頭が重い。頭痛の前兆?(>_<)
起きて30分もしたら、ガンガン頭が痛くなって来て、そのままダウン。。。またか(>_<)温感パッチも効き目無し。。。
ただいつもとは少し違って眼の奥の神経が痛いと言う感じではなく、ホントにアタマが痛い。吐きまくる事もないだけマシ。

ジッと寝てて、昼下りになんとかマシにはなった。タバコと遅い昼メシを買いにコンビニへ行ったけど、辛くて再びダウン。
夕方になんとか頭がスッキリしてきた。日中だけ痛いのがニクイ(^^!取り敢えずペコちゃんの散歩には行けた(^^!
まぁ朝から夕方までだけで済んで良かった(^^!




  1. 2014/06/22(日) 23:10:14|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

朝イチ猪名川土手が美味しかった日♪

土曜日♪天気は曇り一時チラ雨(^^!何気にやっとフツーな土曜が過ごせた気がする・・・(^^!
曇り空で涼しいのを良い事に、今日は朝イチで猪名川土手へ出撃!♪久々に気が済んだシーン満載だったかも(^_^)

今週から首と背中に温感パッチ貼って頭痛対策(^^;取り敢えず今日は大丈夫だった(^^)vって事と曇りで涼しそう♪(^^)
それだけが出撃するモチベーションになってるのもどうかと・・・(^^!一応今日は南寄りの風。ちょっと面白そうかも・・・
で、朝イチ羽田便がポケモンピース、赤組さんERに那覇便も引っ張る。流しにも丁度良い暗さ♪久々に撮り応えあった。

一方、陽が射して来て最悪~とか思ってるとチラ雨が降ったり。。。どっかに神さま降りて来てたんかね?(謎)
まぁそんな事はどーでも良く感じた展開だったし♪とっても平和な猪名川土手の朝のヒトトキだった♪後はいつも通り(爆)
明日は雨とか。。。さて明日は何しよう?いつもの頭痛でダウンしなきゃ良いケド・・・(^^!

JAL B777-346ER / JAL3002 (JA736J)@RWY14Rエンド・猪名川土手
Airborn at W9
JAL B777-346ER / JAL3002 (JA736J)@RWY14Rエンド・猪名川土手
風向き200度位だったか?ちょっと東寄りっぽい気もしたけど、METAR見て無かったから分からん(^^!
それより結果オーライ。最近宙返り寸前?が多い赤組さん成田便ERは引っ張って且つ小さいピッチ♪
ナカナカ豪快なシーンでファインダー越しにちょっとシビレてた(^^ゞ

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆



【 続きを読む 】
  1. 2014/06/21(土) 22:59:05|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

こんな時期もあるわなぁ・・・

今週ももう金曜になってしまった。。。成果に関係無く、日々は過ぎて行く(^^!で、天気は晴れ。でも限りなく白い空(^^;
今日の相場は小幅下げ。一旦下げた後、方向感無く横這いの展開。。。新興市場に全く元気がなくなってしまった。。。

調整期間に入ってしまった様なんで、しばらくは身動きが取り難そうなんで、今日はハナっから期待はせずにPCに向かう。
なら朝から遊びに行けば良かったかも(^^!それでもやれるだけの事はやりたい。上昇中の銘柄でポジション取るのも手?
けど高値掴みはキケン。ここはジッと我慢のおやぢ?(^^;取り敢えず動向をウォッチする事に徹した。コレが一番疲れる(^^!

週末前だけあって利確売りに押されがちな金曜だけど、思った程の売りに押されず大引け。既に下げ止まり?
来週が狙い目?ちょっと週明けに期待!しっかし、今週は久々に冴えなさ絶好調だった(^^;・・・こんな時期もあるわなぁ・・・




  1. 2014/06/20(金) 22:15:11|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

調整期間突入か?

木曜日。天気は晴れ。久々に幾分青さがある空になった?けどやっぱり少し霞んでる上にほぼピーカン。。。
今日の相場は大幅上げ。ここに来て上げるか?(^^!けど一方の新興市場は活発な売りで1部とは対称に下落が目立った。

今週に入り、どうも相場は買い優勢でもなく、売り優勢でもなく・・・双方が中立してる調整期間に入ってしまった感じ。
勿論、その中でも買い、売りがあって上下するが、とりわけ新興市場は寄り付きからガク~ンと下げる。投げ売り状態?
下げがヒト段落したら、値動きが重い横這い状態に。。。何も出来やしない(>_<)なんとなく時間だけが過ぎた感じ(^^!

今日はホンマ、クソオモロなぁ。。。って感じで大引け。1部の株で10円そこらの値動きじゃハナシにならんし(-_-;
こんな時は!の秘策?(^^!でペコちゃんの散歩にはカメラ持参で♪ピーカンで汚い感じもする空だけど、何となく癒された?
こりゃ明日もアカンかねぇ。。。

ANA B767-381 / ANA737 (JA8579)@エアフロントオアシス沿道
青空に交わる
ANA B767-381 / ANA737 (JA8579)@エアフロントオアシス沿道
割と青さがあった空。もっとクッキリ出て欲しかったけど、薄過ぎる雲しかなかった。。。そんな空でも真っ白よりマシ・・・
そう言うレベルで敢えてヒコーキは小さく、空をドーンと撮った。離陸した青組さんの仙台行きのB6が東へ進路を取りつつ、
更に高度を上げて行く・・・と共に、どんどん青空に溶け込む様に交わって行く。

JAL B777-246 / JAL128 (JA8984)@エアフロントオアシス沿道
ECO JET
JAL B777-246 / JAL128 (JA8984)@エアフロントオアシス沿道
17時発の青組さん羽田便は機材故障?で欠航。あらららら・・・と、この時間帯のセブンは赤組さんしかないなぁ・・・
と待ってみたら、エコジェットだった。。。(^^!何気にこの変なの好きじゃないのね(^^;
前の緑のアークの方が絶対良かった。しかもヒコーキでエコを語るって、そもそもちょっと無理があると・・・(^^!
だからフツーの塗装で飛ぶのが良い(笑)

by EOS 40D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM




  1. 2014/06/19(木) 23:37:19|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ジレったい(^^!

水曜日。天気は曇り時々チラ雨。今日って雨の予報だったのに、時々チラチラ降っただけだった。神降臨した?(謎)
今日は予想に反し、相場は続伸して大幅上げ。ジリジリと上昇を続けてる。その割りにはイマイチスッキリ感が少ない(^^!

曇り続きで夜もちょっとム~ンとした感じがする日が続いたけど、昨晩は割りとヒンヤリして心地良かった(^_^)
朝も何気に爽やかな感じ(^^)・・・取り敢えず気分だけは(笑)そして今日もせっせとPCに向かう。ファイト!♪(^^)v
寄り付きから数秒で仕込み分の売り約定♪今日は終了~♪・・・って早過ぎ!(^^!勿論大引けまでせっせとトレード(^_^;

今日はどちらかと言えば買い優勢な感じだったけど、限りなく持ち合い調整に近かった。コレが一番ジレッたい(^^!
夕方はチラ雨降ってペコちゃんの散歩には行けず、明日の仕込みに備えて銘柄スクリーニング。さて明日は如何に?
いや、タコかも・・・(謎)




  1. 2014/06/18(水) 23:20:02|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

なんとなく非凡であり平凡(^^!

火曜日。天気は曇り。梅雨と言いながら今年は空梅雨?まだチラ雨位しか降ってない(^^!
今日の相場は小幅上げ。上げとは言っても、辛うじてプラスでザラ場は売りに押された場面もあった軟調な展開だった。。。

すっかり平日はトレード日記になってしまってる今日この頃・・・(^^!興味無い人には悪いけど、そこはワタシの日常・・・(^^!
どんだけ変わるねん!?って感じもするけど、そんな世の中になった・・・って事なのかも。それはそうといつもの忘備録(^^!
今日は軟調な展開で手も足も出せず。一部は下がるし、また一部は噴くけど弱い。こんな時の対応が今後の課題かも。

夕方、いつものペコちゃんの散歩に昆陽池公園へ。木陰のベンチで缶コーヒー飲みつつマッタリするのが涼しくて良い(^_^)
今日は曇り空ながらも、いつも以上に涼しくて気持ち良かった(^^)やっぱ蒸し暑いのと頭痛は苦手(笑)

今日のヒトコマ
今日のヒトコマ
いつもは見栄張って?(^^!急騰銘柄のチャートを載せてる事が多いけど、実際はそんな甘くは無い(^^!
中にはシッカリこんなのも。。。寄り付きからガク~ン!と下げ。推移する中で上げても僅かで、ジリ下げ。
信用で空売りでもしてなきゃどうにも出来ない(^^!いやぁ・・・これまだ下がるんかな?それは誰にも分からない・・・(^^!
でも牛なら何でも知ってるかも(古謎)





  1. 2014/06/17(火) 23:44:31|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

心踊る?いや、動悸がするだけ?(謎)

そして月曜日。天気は晴れ・・・と言っても今日も真っ白な空。どうせオツトメだし・・・とは言え、暑いのはカナワン(^^!
今日の相場は小幅下げ。ほぼ高原状態維持?ボチボチ下落が始まりそうな予感。それでも一部ではエキサイト♪(^^!

昨日の頭痛の様な神経痛が嘘の様に今日はスッキリ♪でも起きてみれば明け方3時半(^^!ちょ、ちょーっと早過ぎた(汗)
二度寝してまた痛くなるのは避けたいんで、朝まで深夜番組見ながら時間潰し(^^!そして朝が来た。夜って長いわ~(自爆)
ほんで今日のオツトメ・・・前場寄り付きから勢い良い展開。でも自分の指値を知ったかの様に手前で急騰止まるし。。。(^^!

後場はどうなる?と思ったけど、流石に売り優勢。。。そして毎度のパターンで大引け前5分位から買い優勢に反転。
遅い!っちゅうに(^^!でもちょっと明日が楽しみな展開に♪(^^)とは言え、予想外に転じる事は当たり前。
ちょいドキがムネムネ(^^)




  1. 2014/06/16(月) 21:11:35|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

またしても。。。おやぢ危うし!

日曜日。天気は晴れ・・・でも朝からかなり真っ白けな空。布団の上で眼を覚まして見えた空にガックシ。。。
それもそうと、昨日が大丈夫だったからと油断してたら、今日はシッカリ頭痛の様な神経痛。またまた1日寝たきり。。。

一応朝7時頃には起きたけど、残念な空がショックだったのか?大丈夫だった頭痛がジワジワと。。。ヤバシ。。。
と思ってる内に痛みが本格的に(>_<)脳ミソの真ん中辺りの神経が痛くて目眩も。。。昼、夜と吐きまくり。ゲロゲロ。
ウチのトイレと、洗面台にスッパイおばけが・・・(謎)意地でも頭痛薬は飲まずに脂汗ダラダラでジッと寝て耐えた。

もう一時はどうなるか?と内心ヒヤヒヤしてた・・・っつうか、吐きまくってると流石にしんどいし、痛みが恐怖にも変わる。
でもナントカこの時間になって治まった(^_^;これでナントカ今夜はグッスリ眠れそう・・・ってか、1日寝てたけど・・・(汗)




  1. 2014/06/15(日) 23:44:52|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

取り敢えず朝イチ出撃イットキマスタ(^^;

土曜日。天気は晴れ・・・ピーカンのち真っ白け(^^;何気に久々?な感じもするけど、珍しく?神経痛はセーフ(^^!
晴れた朝は陽炎メラメラ、しかも暑い・・・けど、どーも朝型で(^^ゞマンネリながらも下河原緑地のお立ち台へ朝イチで。

朝から幾分青さのある空。これだけが救い?と、取り敢えずイットキマスカ~♪的なノリだけで朝イチ出撃~♪
こんな時でも朝イチ位から来る人が居るのね・・・自分も含めて(汗)マシなのはホント朝イチイッパツ目だけ(^^;
後はただ只管暑かった(^^!ジリジリ照り付ける陽射しに汗が噴き出す。臭そ~(自爆)眼にする光景も普段並み以下(^^!

青さのあるピーカンだった空もどんどん白くなり、暑さに耐えるのも限界に。。。急な暑さに着いて行けてない?(^^!
撤収後は日焼けして火照った身体を扇風機で冷やしながら昼寝(^^!いや、収穫はどうでもこのパターンが幸せ?(^^)

JAC DHC-8-402Q / JAC2341 (JA849C)@下河原緑地展望デッキ
JAC Q400
JAC DHC-8-402Q / JAC2341 (JA849C)@下河原緑地展望デッキ
先月からグッと就航数が減ったJACのQちゃん。これは辛うじて残った出雲行きの便。美味しい鹿児島便は殆どERJに。。。
何気にERJだらけになって、美味しい撮影シーンが減りまくってる最近の伊丹。。。悔しい思いをこの1便にブツケたった(^^ゞ

JAL B777-346ER / JAL3002 (JA738J)@下河原緑地展望デッキ
1st Reg
JAL B777-346ER / JAL3002 (JA738J)@下河原緑地展望デッキ
今日の赤組さんER。この頃はまだ空に青さがあってマシだった(^^;露出具合とピクチャースタイルで過剰に青黒い?けど、
そのまま撮っても何か汚いし(^^!それよりこの738J、これが今日の最初のフライトだけど、この後、成田から何処に行くんだろう?
それを想像すると、何か楽しい気もする(^^)・・・この後の行き先を知らないからこその妄想的楽しみ?っつうか(^^!ロマン?(爆)

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆



【 続きを読む 】
  1. 2014/06/14(土) 23:34:56|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

意外に美味しかった?13日の金曜日(^^!・・・ワタシの日?(謎)

金曜日。天気は晴れ時々曇り。今日はホンマの13日の金曜日ぢゃん(^^!・・・ワタシの日?(謎笑)
今日の相場は小幅上げ。結局はジリジリ上げてるし(^^!今日で今月は〆。目標は余裕で達成♪夕方にはプチ撮影も♪(^^)

今朝は数日振り?に青い空と白い雲の空♪なんて清々しい朝!・・・とか思いつつも、今日は出撃する?(^^!
いやいや、そう言う訳には行かない(^^;一応金曜は午前勝負。取り敢えずやるだけやろう!と真面目にPCに向かった(^^ゞ
日経平均は冴えないけど新興市場は朝から元気(^^;噴火もあれば下落も・・・(^^!けど今日も美味しゅうございました(^^)

オツトメ後、いつも通りペコちゃんの散歩(^^)散歩がてらほんの数分だけプチ撮影(^^)それだけでもなんとなく充実(^^ゞ
さて、明日はどうする?アイフル?(古)朝イチ下河原お立ち台か?ヤル気の無さで寝坊しなければ・・・のハナシ(自爆)

ANA B777-381 / ANA34 (JA753A)@エアフロントオアシス下河原沿道
旅の序章
ANA B777-381 / ANA34 (JA753A)@エアフロントオアシス下河原沿道・其の壱
取り敢えず時間的に青組さんの羽田便、B7-300の時間♪って事で、ANA34便を追った。
いつもの構図・・・でもちょっと前がちで撮ると、少し新鮮な感じもしたり(^^ゞ相変わらずピッチ大きめのエアボーン。
約1時間の空の旅の序章。因みにレジは753A。ん?七五三?・・・千歳飴ブラ下げてない?(笑)

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆



【 続きを読む 】
  1. 2014/06/13(金) 23:23:02|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

噴火の日(^^)

木曜日。天気は曇り一時小雨、のち晴れ。今日は結構涼しくて良かったわ~(^_^)
で、今日の相場は大幅?下げ。また日経平均1万5千円を割った。でも新興市場は元気いっぱいでスリリングだった(^^)

今朝もド~ンヨリと重苦しい空。でも朝晩が肌寒くて、一応気分的には清々しい目覚め(^^;やっぱ肌寒い位が良い。
さてホンマに今日こそはナントカしたいオツトメ・・・取り敢えず期待半分にしてPCに向かう。寄り付きから少し大人しい。。。
こりゃアカン?と思ったけど、徐々に活発になって来た♪前場の内からドカン♪後場に入ってもドカン♪結構スリリング(^^)

何か今日は燃え尽きた?そんな感じもするけど・・・でもまだ他の銘柄も期待出来るのがあるし、明日の前場勝負か?
夕方、ペコちゃんの散歩に出たら、チラチラ雨が。。。そしてドバッっと降って帰宅したら止んだ。またこのパターン(汗)
どーも本格的に厄の力が移った様な。。。(謎)今日出撃してた人、外で仕事してた人、ゴメンナサイ。。。(^^!

今日のヒトコマ・噴火!♪
今日のヒトコマ・噴火!♪
今日後場のヒトコマ(^^)前場から軟調に推移してたけど、持ち合い上放れ?とどこかのお力添え?のお陰でドカーンと急騰。
因みにこの後も更に高騰が続いてS高に(^^!勿論その前で売却したけど、100株しか買ってなかった。。。勿体無い事した(汗)




  1. 2014/06/12(木) 23:19:33|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

はてさて・・・

水曜日。天気は曇り時々小雨。曇ってて涼しい様でも湿気で気持ち悪い。。。気温より湿度に弱かったりする(^^;
今日の相場は小幅上げで再び日経平均1万5千円台回復。とは言え、ほぼ横這いで一部にやや買いが入ったレベル。

この数日、イマイチ方向感がハッキリしない相場だったんで、少々イラつき気味(^^;でも流石に今日こそは!と期待(^^)
・・・期待するから、アカンかったらガクッってなるだけのハナシやけど(汗)まぁそんな事も思いつつ、気分は前向きに!♪
前場、後場の寄り付きだけは活発な値動き。ザラ場は横這い。エキサイティングな様でも暇な様でも・・・(^^;ビミョー。

相場的には天井圏?で調整に入ったかどうか?そんな所ではあるけど、閑散とした中、少し買いの兆しが見えたか?
今日はイマイチ。でも仕込み分が明日以降には期待出来そう♪って、もう明日は木曜、そして金曜はサゲサゲモード。。。
はてさて、どーなる事やら・・・(^_^;




  1. 2014/06/11(水) 22:43:07|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

相場ジリ下げ継続中。。。

火曜日。天気は曇り。また今日も嫌ぁ~な感じの汚い空。梅雨と言いながら梅雨っぽくない空。。。
今日の相場は引き続き下げ幅を広げた。完全に利確売り。ってか、何か出汁が抜けた様な相場。旨みが全く無い。。。

今朝は起きると8時(汗)ちょっと慌てた(^^!流石にオモロ無い相場に付き合ってただけに疲れたのかも。結構しんどいし(^^!
で、また今日もアカン?いや、ここらでリバ!とか期待を持ちつつ板を監視。けど今日は寄り付きから全くダメ。。。
よくもまぁそんなに売れるわな(^^!そんな感じで売りが続く。勿論買い支えもあるけど、圧倒的に売りが強くドンと下げる(>_<)

結果的に日経平均は5日振りに1万5千円の大台を割った。しかも出汁が抜けて、具も無くなった感じ(^^!
今度の下げはちょっといつもと違う。。。まだ今んとこ攻め方切り替えまで出来てないけど、こりゃ早めに手を討つべきか?

今日の昼ごはん(^^)ご当地ラーメンシリーズ・仙台辛味噌ラーメン
今日の昼ごはん(^^)ご当地ラーメンシリーズ・仙台辛味噌ラーメン
オモロ無い相場の中でもちょっと楽しみなのは昼ごはん♪(^^ゞ今日はご当地ラーメンシリーズの「仙台辛味噌ラーメン」
前に仙台駅前の「仙台っ子ラーメン」で食べた感じとは随分違う。仙台って味噌スープだったっけ?(^^!
でもちょいピリ辛味噌のスープと麺の相性が良いのか?味わい深くて、カップ麺でもそれなりに楽しめたりする(^^)

by au IS11S XPERIA acro




  1. 2014/06/10(火) 23:54:15|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

転換期?

ロクに何も出来なかった土日が終わって月曜日(^^!天気は曇りのち晴れ。
土日に消化不良で、なぁ~んかウップンが溜まってる(^^!しかも今日の相場も小幅下げ。軟調な展開にウップン増幅(^^!

ここ数日、毎朝ちょっと黄色掛かった陰気な灰色の空が続く。。。夏空でもなく、梅雨空でもなく、ただ汚い感じの空。。。
それはさておき、また今日からオツトメです!さぁ頑張ろう~(^-^)vとPCに向かう。が、相場が活発なのは寄り付き1時間。
後は値動き重く、上にも下にも動かず。。。一番ジレッたいパターン。挙句の果てはジリ下げで完全売り優勢ムード。。。

ちょっと銘柄選定が甘かった。。。大部分が売りでも必ず買い優勢銘柄はある。ただ割高で高値掴みのリスクを伴う。
う~ん。。。ここらで少し攻め方のパターンを変える時が来た様。せっせとスクリーニングに精を出しマスカ・・・(^_^;
週のショッパナから少し疲れた。。。テンション低いせい?(^^!




  1. 2014/06/09(月) 22:35:59|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

またしても潰れた日曜日(^^!

日曜日。天気は曇りのち晴れ。
今日も日中は謎の神経痛っぽい頭痛?でダウン。。。毎週土日はコレで潰れてる様な(^^;でも夕方には嘘の様に回復。

今朝は起きると9時だった(汗)全く出撃意欲無し。そんな時に限って!?かの様に面白そうな空だったりする(^^!
目の奥の神経が一本ズシン?と首筋にかけてダル痛い。起きるどころか目を開けてるだけで辛い。。。
その辛さ?で倦怠感も酷く、ジッと寝てるだけで精一杯。家族は皆バスケ。夜は焼肉食べて来るから!と出掛ける始末。

なんとか夕方には謎の神経痛は回復。さてどうしよう?と考えるまでもなく、ペコちゃんの散歩へ(^^!昨日も行けてないし。
いつもの昆陽池公園でマッタリ。あーあ。。。この土日はこの散歩だけ?(汗)でも寝たきりで終わらなくて良かった(^_^)

夕方の空@昆陽池公園
夕方の空@昆陽池公園
日がどんどん長くなり、18時前でもこの明るさ。空はホンマに絵になりそうな空。でもそれどころぢゃなかった(^^!
白さも程々に、秋みたいなウロコ雲とナンチャッテな入道雲。もう夏も終わりか・・・みたいな空。まだ夏はこれからなのに(^^!
因みにこの空が伊丹を離陸したヒコーキのヒネリを見せてくれる。

by au IS11S XPERIA acro




  1. 2014/06/08(日) 22:51:32|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

水が滴ったエエおやぢ(笑)

ほんでもって土曜日。天気は曇り時々雨、のち晴れ(^^!梅雨に入って日々身体にカビが生えそうで仕方無い(^^!
今日はヤラレた。。。朝イチ出撃はせず、CB号でブラっと千里川へ。が、雨でズブ濡れ。しかもまたビミョーな神経痛。。。

今朝は起きると7時。ほぼ出撃意欲無し(^^!自慢すんな!っちゅうに(^^ゞ取り敢えず曇り空で涼しそうなだけが救い?(^^!
取り敢えず今日は終日曇りっぽいし、空港でヒコーキ眺めてマッタリしよう♪とCB号でブィ~っと下河原、千里川へ(^^)
千里川で落ち着いてると30分位したらチラ雨(-_-#おいおい。。。と、思ってると本降りに。急いで帰ると雨が上がった(汗)

チクソー!(怒)って、もしかして降らせたのはワシ?(^^;厄神力!(強)ヤラレたわ。。。ホンマ(^^!予防接種してなかった(^^!
そんな問題ぢゃないと思うけど、濡れたついでにCB号を洗ってピカピカに♪でもまた神経痛?眼精疲労?で辛い夜。。。
こりゃ明日はアカンかも。。。(涙)

ANA B777-381 / ANA17 (JA752A)@RWY32Lエンド・千里川土手
地上25メートル
ANA B777-381 / ANA17 (JA752A)@RWY32Lエンド・千里川土手
この頃、既にチラチラと煮え切らない、いつものチラ雨(^^!なんで、フツーに降らなくてチラチラなんやろ?そこがミソ?(謎)
辛うじて、撮ったのはこれ含めて数枚(^^;もう滑走路端は目の前。ワンハンドレッド・・・のコールの後、80フィート位?
近い様で結構高かったりもする・・・とか妄想を膨らませてたけど、少しずつ雨が強くなって来て、それどころぢゃぁなかった(苦笑)

by PowerShot G15




  1. 2014/06/07(土) 23:23:24|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

株式は生き物・・・

今週ももう金曜日。毎週同じ様だけど、ホンマ1週間が早い。天気は小雨のち曇り、時々晴れ。
今日の相場は一応小幅下げだけど、最近の高値でキープしてる感じ。けど今日はジレッタイ1日だった。。。(^^!

朝起きると5時(^^!空は既に明るくなってる。取り敢えず曇り(^^;朝8時頃になると小雨が降ってた。如何にも梅雨っぽい。
今日も寄り付きから値動き活発だったけど、ことごとくもうヒト声!って所で停まるし(^^!その後は横這い失速後プラテン(^^;
株式は生き物、経済はこの国の体温でもある・・・by 岡三証券(笑)1つ売った分がS高まで行くし。ツイてねぇ。。。(>_<)

何かイケそうでイケずにそのまま大引け。ジレッタイ様でちょっとイライラしてたかも・・・(^^!まぁまた来週頑張りませう(^^)v
明日はどうしよう??イマイチ出撃欲が湧かないと言うか、ヤル気が無い今日この頃・・・(^^!




  1. 2014/06/06(金) 22:54:54|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

東風が吹いた日

木曜日。天気は晴れ時々曇り。今日も雲が多い空のお陰で涼しい(^^)やっぱ暑いのは苦手(^^!歳のせい?(自爆)
今日の相場も殆ど昨日と同じレベル。ミョーに値動きが重くオモロ無い展開。せっかくのわんふぉ~!夕方から出撃(^^)

昨日は久々にオモロ無い展開だったんで、今日こそは!と期待たっぷりでPCに向かった。寄り付きは普段通り。
けどそれも1時間程で膠着。値動きが重く、しかもジリ下げ。完全に売り優勢。誰?急落一服後、空売りしてるおバカは?
なんか意味不明な動きもあったけど、途中でオモロナさ過ぎて昼寝(^^;その後ペコちゃんの散歩兼ねてプチ出撃(^^)

エアフロントオアシス、リサイクルセンター周辺で撮影(^^)平日なのにお祭り状態(^^!なんでこんなに人多いんやろ?(謎)
それより風が30kt程。涼しいけど撮るのが大変(^^!大変な割りには、在り来たりなシーンばかり撮ってるし・・・(汗)
なんかもうちょい新鮮味?のあるシーンを撮れんもんかね?(汗)またの課題って事で・・・(^^!

ANA B777-281 / ANA35 (JA712A)@リサイクルセンター周辺
東風が吹いた日
ANA B777-281 / ANA35 (JA712A)@リサイクルセンター周辺
東風が吹いた日、日頃見慣れない光景だけに、それだけでも新鮮な感じもする。RWY14にアプローチする機体は
精密進入じゃないだけに、それぞれにサークリングコースが若干違ってくる。東風に乗ってヘディングを140に近付ける機体もあれば、
ペースレグの後、エイッ!とばかりにバンクさせるものも・・・やっぱりわんふぉ~の醍醐味はファイナルのヒネリ。
東風が吹いた日はやっぱりこのシーンが楽しみでもある。

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆



【 続きを読む 】
  1. 2014/06/05(木) 23:55:59|
  2. ちょっと違う伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

伊丹はわんふぉ~・・・でも写真はありましぇ~ん(汗)

水曜日。天気は曇りのち雨。今日からしばらくグズついた天気が続く様。。。まぁ暑くならないならエエか?(^^!
今日も相場は小幅上げ。一時は大幅上げレベルまで上がったけど、後場には失速。辛うじてプラスを維持したって感じ。

今朝の空港はわんふぉ~だった様子。窓から青組さんの朝イチ羽田からの到着便A320のサークリングが見えた。
ゲッ!コレは出撃すべきか?いや、そー言う訳にはいかん(^^;って事で今日も真面目に?(^^!PCに向かった(^^!
寄り付きは活発だったけど、1時間も経ったら完全ジリ下げモード。。。今日は利確ならず。。。まぁこんな日もあるわな(^^;

取り敢えず大引けまではオツトメ。空港は32に戻ったりわんふぉ~になったりを繰り返してた様。さぁ!と思ったら・・・
雨降り出した(^^!残念!ベランダで洗濯物取り込んでると頭上をキュイ~~ンと青組さんのB6(^^!いや、ホンマ残念!(^^!




  1. 2014/06/04(水) 21:14:27|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

ちょい弱気

火曜日。天気は晴れのち曇り、時々にわか雨。いよいよ明日には近畿地方も梅雨入りとか。。。
今日の相場は小幅上げで2日続伸。寄り付き直後にアッサリ利確して、その後は横這い、ジリ下げで暇だった(^^!

今日は起きて窓の外を眺めると、久々に見た様な青い空と白い雲!白っぽいけど青さがある。しかも青空と雲がクッキリ。
ちょっと感動。こんな日に朝から出撃したいよなぁ・・・とか思いつつ、今日もオツトメです(^_^)生活かかってるもんね(^^;
朝の30分程でアッサリ利確。今日は業務終了?でも一応監視。横這いの後はジリ下げ。出撃すれば良かった!(^^!

いつも翌日、それ以降の事を考えて仕込む。けどまだまだ勉強不足。変に仕事に就いてやらされ仕事するより絶対良い。
思う様に勉強して、スキルを磨き、事を進める。不具合は課題として改善する。失敗しても自己責任。厳しくも楽しい。
でも明日は何気にちょっと自信無い様な。。。(^^!ちょい弱気(^^;




  1. 2014/06/03(火) 22:30:54|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

相場は熱かった。気温も暑かった。

6月最初の月曜日。天気は晴れ?薄曇り?何か良くワカランけど汚い空。。。
また今日からオツトメです♪相場は大幅上げ。寄り付きから活発。このまま日経平均1万5千円を突破しそうな勢い。

今日も黄砂とPM2.5?自宅から見える宝塚の山も霞む。けど大人しくオツトメに集中出来る!(笑)
朝の寄り付きからあちこち噴いたり、目まぐるしい値動き。指値売りで仕込み分が気が付けば売り約定してたり(^^)v
後場中盤には調整に入ったけど、また大引け前には動き出す。ナンダカンダと曜日毎の絶対的な傾向は無さそう。

当に相場は生き物・・・でもご飯は食べんやろ?(笑)酒は呑む?(謎)そんなクダラン事より、今日は蒸し暑かった。。。
まだ梅雨入りもしてないのにこの暑さは何!?夕方、外は27℃、リビングは30℃・・・此れ如何に?

田吾作さん、呆れ顔?
田吾作さん、呆れ顔?
ペコちゃん、今日は暑さでダレっ放し。首にタオルを巻いたら田吾作さん?みたいになった(謎)
・・・こんな事するおやぢに呆れてる感じもする表情でテーブルの下でダレてた。ペコちゃん初めての初夏のヒトコマ(^^)




  1. 2014/06/02(月) 23:01:41|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

痒い千里川

今日から6月の日曜日。天気は晴れ。もうすっかり暑さも真夏並み(^^;
今日は朝は出掛け損ねて、朝と昼間は家に軟禁?(^^;日没前からノコノコと千里川土手へ。蚊に刺されて痒い(^^!

今朝は5時頃には起床(^^!朝だ、あ~さ~だ~よぉ~♪なんて思っても、やっぱり空は白くてイマイチ。。。
ほな朝からCB号でブラブラするか!♪と思うも、用事を言いつけられて出掛ける気分がコッパ微塵(^^!粉々やし(笑)
午前と昼間はペコちゃんの子守り?漸く夕方になって出掛ける気になって、千里川土手へ(^^!夕空狙いで(^-^)v

現地はいつもの様に同業者、ギャラリーで賑わう。始めは良い感じの夕陽の光線だったけど、クライマックスはアウチ。。。
雲と汚い空に隠れて、そのまま賞味期限切れ。。。夜な夜な突入も、蚊に襲われて痒くて撮影どころぢゃ。。。
適当に撤収したけど夜撮全滅。。。痒過ぎる。。。(痒)

ANA B737-881 / ANA168 (JA69AN)@RWY32Lエンド・千里川土手
襲来
ANA B737-881 / ANA168 (JA69AN)@RWY32Lエンド・千里川土手
珍しく広角撮影じゃなく超望遠で、しかもB3NG。コジンマリした機体なんで千里川から到着機の正面を狙うと、
案外画角に収まりが良いと言うか・・・(^_^)少し多目?のランディングライトにビーコンも光らせて襲い掛かって来た。
この後、噛み付かれて、ジ・エンド・・・んな訳ない!ちゅうに(^^!

ANA B767-381 / ANA738 (JA8342)@RWY32Lエンド・千里川土手
Twilight back
ANA B767-381 / ANA738 (JA8342)@RWY32Lエンド・千里川土手
今日撮りたかったのはこのシーン。夕陽の光よりも残照でちょっと妖しく反射した背中が嬉しい?ランディングシーン。
これもビーコンがヒットしてくれて、思惑以上になった♪

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆



【 続きを読む 】
  1. 2014/06/01(日) 23:25:54|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

| ホーム |