NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

今年初の夏空?

7月も今日で終りの木曜日。天気は晴れ。あの真っ白けな空から一転して、日々空が夏らしくなって来てる様(^_^)
今日のマーケットは小幅下げ。今日はホンマにボケてた。。。チャンスを棒に振ってしまった。でも最悪の事態は回避(^^!

今朝もモワ~っとした空気の中での目覚め。一応目を覚ましても、まだ8時間位眠れそうな・・・(^^!とってもダルダルな朝。
さーて!と9時からPCに向かう。昨日からの持ち越し分が、数十円アップで寄り付いた!チャンス!いや、ホールドか?
そのままホールドしてみたが、見事に裏目に出た(涙)買値より1段下げたけど、リバウンドで辛うじて微益レベルで約定。

やっぱり欲を出すとこうなる( -_-))取り敢えず最悪の事態からは逃れられて助かった(^^;それより今日の空はかなり魅力♪
青い空に入道雲♪こりゃ行かねば!14エンド、下河原界隈へ。ギリギリ入道雲シーンゲッチュ!空も気持ち良かった♪
日没後は残照がピンクに・・・でもそこまでは撮らず(^^!もうちょい粘っても良かったか?(^^ゞ

ANA A320-211 / ANA549 (JA8392)@伊丹リサイクルセンター周辺
雲より高く舞い上がれ!
ANA A320-211 / ANA549 (JA8392)@伊丹リサイクルセンター周辺
家のベランダから入道雲を見掛けて急いで出撃したけど、入道雲のピークにはちょっと出遅れた。。。(^^!
けど夏に撮りたいシーンがナンチャッテなりにもやっと撮れた(^^)vあのCBよりも高く!力強く舞い上がれ!そんな気持ちを込めて(^_^)

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆



【 続きを読む 】
  1. 2014/07/31(木) 22:49:23|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

早寝早起き

気付けば7月も終盤の水曜日。天気は曇り時々晴れ。やっぱ熱帯夜だと、あらゆる面で調子がイマイチ。。。
今日もマーケットは小幅上げ4日連続続伸。単にジリジリ上げてるだけ。乱高下する方がマシ。あージレッタイ。。。

寝汗ギトギト、起きればモワァ~っとして重苦しささえ感じる超不快な熱気。もしこれで会社に出勤とかだったら倒れそう(^^!
けどトレード中はエアコン29℃設定+扇風機♪これが適度に涼しくて超快適♪今日も何かを期待してPCに向かう・・・
が、目にしたものは、単にちょい上げ、ちょい下げをせっせと繰り返してる気配板(^^!一体皆さん、何がしたい?世の中変?

視覚的には凄く活況だったけど、実質的にはビタ一文にもならん全くダメダメな結果。やれんのぅ。日々打ち砕かれてる?
空も雲が多い空。雲間には真っ青な青空が見えたりするけど、暑くインパクト無い空・・・今日はプチっとも写欲は湧かず。
今日もチビちゃんと一緒に寝マスカ!(^^!早寝早起き!・・・いや、早寝遅起きかも。。。(自爆)




  1. 2014/07/30(水) 22:25:24|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

暑いの超苦手。。。

火曜日。天気は今日も晴れ♪ナカナカ夏らしくなって来たかも(^_^)どーも暑いのは苦手だけど・・・(^^!
今日のマーケットは小幅上げ続伸。続伸とは言ってもバラツキレベルか?終始軟調な展開で眠いわ、腰は痛いわ・・・(^^!

昨晩も涼しく寝心地良く、寝過ぎてめちゃ眠い朝(^^!・・・ったく、夏休み真っ最中の我が家の子供と同レベル(自爆)
今日も頑張るぞー・・・フワァ~(=O=)って感じで、イマイチ気合い足らず(^^!グータラでもいいぢゃない♪生きてれば(笑)
前場からドン!デン!バン!って感じで(謎)取り敢えず午前中の間に勝負。でも大部分は閑散相場。後場は暇だった(^^!

今日もせっかくの天気。今日はちょっと腰据えて撮ってみよう♪って事でペコちゃんの散歩後に下河原緑地のお立ち台へ。
久々に三脚立てて撮る様な・・・(^^!初めはちょっとギクシャク(^^!せっかくの夏だけど夏空っぽくない。まぁまぁの夕空か?
また今夜から蒸し暑さが戻って来た?(>_<)早く正月来ねぇかね?(爆)

JAL B777-246 / JAL130 (JA773J)@下河原緑地展望デッキ
Last Chance?
JAL B777-246 / JAL130 (JA773J)@下河原緑地展望デッキ
サンアークのセブン。今となっては希少な存在。これも何時まで撮れる事か・・・。
夕陽に染まりつつW2を目指してタキシングを開始した所。上手くビーコンもヒットしてくれた♪こんなシーンを撮れるチャンスはもう最後だった?

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆



【 続きを読む 】
  1. 2014/07/29(火) 21:46:30|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

土日がダメなら平日がある!(^^)

月曜日。天気は晴れ。やっと青い空、白い雲の空が本格的に?戻って来たか?(^^)しかも昨晩はヒンヤリ涼しかった♪
今日から再びオツトメ♪今日のマーケットは小幅上げで続伸。前場軟調な展開だったけど、後場にジリジリ上げ幅拡大。

ここしばらく熱帯夜が続いてたけど、昨晩は心地良すぎる位の涼しさで、思わず寝坊(^^;慌ててPCセットして寄りを待つ(^_^;
しかし・・・期待とは裏腹に相場は軟調に推移。上でも下でも動いてくれ~!何気にイライラ(^^!案外せっかちかも??(^^!
後場に入り、膠着状態から脱したものの、ジリジリ歯切れの悪い値動き。結局板を眺めてるだけで終わった。。。

なぁ~んかモヤッと感が残る。ほなっ!イキマスカ!♪土日不調で潰れてる事が多いし、それなら平日があるぢゃん!♪
しかも冬の朝なら夏は夕。っつう訳でペコちゃん連れて下河原緑地へ。やっと少しだけ夏らしい夕空になり始めたか?

ANA B787-881 / ANA36 (JA812A)@下河原緑地展望デッキ
夕空を斬る
ANA B787-881 / ANA36 (JA812A)@下河原緑地展望デッキ
久々に良い感じの夕空と雲♪ちょっとナナハチのフォルムの癖が強くて空との調和?はイマイチな感じもするけど・・・(^^!
ナナハチと言えば、ヒコーキと言うよりも「大きな刃物」と言うイメージしか無かったりする(^^!

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆



【 続きを読む 】
  1. 2014/07/28(月) 22:44:15|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

久々の二日酔い(^^ゞ

日曜日。天気は曇り一時雨。昨晩そんなに呑んだ?って感じだけど、チャッカリ今日は二日酔い(^^ゞ
頭痛はしないけど、暑さも加わりダルさ全開!旨い酒飲めたし♪(^^)呑んだ後の気ダルさも久々。これもまた良いもんで(^^)

昨晩帰宅してからリビングでそのまま意識を飛ばしてしまった(^^!呑んだ後の寝汗と超熱帯夜?で息苦しさで目が覚めた。
取り敢えず身体中に油膜?でも張った様で気持ち悪いんで、シャワー浴びてサッパリ。その後は変な脱力感?倦怠感?
外もパッとしない天気だし、それ以前に二日酔いで何もする気がしない(^^!こんな時は1日中寝て過ごすのもまた良い(^^)

昼頃?少し強い雨。蒸し暑さが更にパワーアップ?かと思いきや、何かヒンヤリ気持ち良い。夕方には生き返った(^^)v
結局今日は1日寝て過ごしたけど、昨日の酒はホンマ旨かった♪二次会のかどやも20数年振り。旨かった♪
・・・またかどや行こ♪(^^)

ギョーザ@かどや飯店
ギョーザ@かどや飯店
勿論、1人で食べた訳じゃない(^^!7人でギョーザつつきながらビール♪大阪王とはまた違ったギョーザだけど、
かどやのギョーザはライト?な感じで、腹に重くない?なのでビールと良くマッチすると思う。

かどやラーメン@かどや飯店
かどやラーメン@かどや飯店
かどやラーメン。これもまたちょっと一風変わった餡かけ風スープのラーメン。いや、サラサラスープだけがラーメンじゃない。
特に呑んだ後の胃袋の中をソフトになだめてくれる?ちょっと優しい感じ?懐かしい感じ?な味。

by au IS11S XPERIA acro




  1. 2014/07/27(日) 22:18:58|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

エッ!?やっぱり土日のどっちか?

土曜日。天気は今日も晴れ。今日も青い空、白い雲のある夏空が広がった♪
しかし・・・昼前から頭痛ではなく、また背中辺りから首筋の中の神経?が痛む。。。枕が原因やったんちゃうん?(-_-!

今夜は楽しみなヒコーキ写真関係の呑み♪汗でも流して夏空を撮りに!との目論見だったけど、朝から30℃超えの暑さ。
しかも土日どっちか恒例の?首筋の中の神経がズシンと重い様な痛い様な・・・コレはヤバシ!ソッコーで頭痛薬飲んだ。
そして寝た。昼過ぎには薬が効いたのか?暑いの以外はフツーに戻った!勿論頭の中は生チューと宴会一色(爆)

しっかし、ホンマ土日どっちかで必ず頭痛やら神経痛やら。。。それが無きゃ雨か用事(^^!ってかここしばらく土日は頭痛!
そのイメージしか無い(^^!とにかく生き返った!今から呑み会へ出掛けマス♪皆と遭えて呑める!これがホント楽しみ♪
ただ、しばらく呑むと言う程呑んでなかったんで、ウォーミングアップ程度で・・・(^^ゞ




  1. 2014/07/26(土) 16:13:55|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

夏空に逢い損ねちまっただ(^^!

金曜日。天気は晴れ。やっと空の霞みが取れて青い空、白い雲!夏空本番!?空見てちょっとご機嫌(^^)
今日のマーケットは大幅反発。しかも寄り付きから活発な展開。後場は息切れか?と思えど上げ幅を拡大。買い優勢。

布団の上で目を開けて、寝苦しい夜が明けてホッとしたと同時に目に飛び込んで来た空が青いぢゃないデスカ!♪
おぉ~!やっと夏空がやって来たか!♪でも残念ながら?出撃はお預け(^^;ちょい寝坊したけど、慌ててPCに向かう。
取引きが始まり、これまたおぉ~!買い、売りの回転売買が何時に無く進む♪金曜の利確売りも普段程じゃなく活況。

な~んか久し振りに手応えあって、あっと言う間の5時間だった(^^)で、気になるのは空(^^;家事を済ませて夕方プチ出撃。
が、気温37℃に躊躇してしまい出遅れた。。。一応夕空はあってもピーカン。しかも日没間際(^^!夏空には逢えず。。。
何か蒸し暑さが切なかった。。。(^^!

JEX B737-846 / JAL132 (JA342J)@エアフロントオアシス下河原沿道
White Crow
JEX B737-846 / JAL132 (JA342J)@エアフロントオアシス下河原沿道
夕陽が沈んで残照タイム。でも雲が無いピーカンなんで劇的な夕空には程遠い。。。白い鳥と言うより白いカラス?
空が真っ暗になる前に家路を急いでる様な・・・(^^)

ANA B777-281 / ANA37 (JA713A)@エアフロントオアシス下河原沿道
Twilight Gradation
ANA B777-281 / ANA37 (JA713A)@エアフロントオアシス下河原沿道
奈良方面の空にほんのりと薄雲が掛かり、残照に染まる。昼間は白かったであろう雲と、青かったであろう空がグラデーションになった。
空港には滑走路灯が点灯され、羽田からの青組さんセブンがゲートへ向かう。14エンド側から見た夕暮れ時の一番綺麗な光景かも(^_^)

by EOS 50D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM




  1. 2014/07/25(金) 23:03:17|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

暑い?熱い?

木曜日。天気は晴れ・・・もうエエ加減にして!って位に今日も白い空。しかも暑さが更にパワーアップ(^^!
今日のマーケットも小幅下げの続落。今日は終始方向感無く全くダメ。。。買ってもそのままか下がるだけ。アウチ。。。

流石にこう蒸し暑い日が続くと寝不足気味で朝がナカナカ起き出せない。明け方やっと眠れて?ハッ!と起きれば8時半。
ヤバシ。。。(焦)ソッコーで仕度してPCに向かう。慌てた割りには何も起こらず。。。頭が回らず売り逃したり。。。
少し上げそうでも売りに押されて下げる。過度の期待は禁物。下げる前に逃げるべし!と損切って今日はマイナス。。。

まぁ下げれば上がる。上げれば下がる。買いが入れば必ず売りが出る。売られて下げれば買いが入る。至って単純(^^;
今日は調整って感じだったんで、明日は買い?しっかし昼間の気温36℃。しかも湿度が高そう。日本も熱帯雨林気候化?
暑いを通り越して熱いねんけど・・・平熱より低いケド(^^!

夕方の外気温@エスティマ号
夕方の外気温@エスティマ号
夕方、日没前に少しでも涼しくなってから・・・とタバコを買いに出掛けた。エスティマ号の外気温計で薄暗くなってからも34℃(@@)
1℃位の誤差はあっても、陽が落ちてもこの温度!?明日は更に暑くなるらしい。。。

by au IS11S XPERIA acro




  1. 2014/07/24(木) 22:07:37|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ステーキよりサラダが美味しいステーキレストラン(^^!

水曜日。天気は今日も晴れだけど真っ白け。一体今年の夏はどうなってんの??白過ぎる。。。
今日のマーケットは小幅下げ。前場高騰する場面もあったけど、全体的には売りに押されて軟調且つ上値の重い展開。

ここんとこしばらく熱帯夜で寝苦しい夜が続く。。。お陰で眠ダルさ絶好調!で最悪な朝(=_=)喉の奥も気持ち悪いまま。。。
とは言え、今日も何かを期待しつつシッカリとオツトメ(^^)前場寄り付きから急騰したりでナカナカエキサイティング(^^!
でも息切れは早く、軟調で値動き自体が重い展開。材料銘柄以外は全くダメ。結局ジリ下がりで日経平均は小幅下げ。

こんな時は個別物色で小刻みに対応して行くしかない。それも相場。その時々の相場の波に臨機応変に乗るのが吉?
ところで今日は坊主の16歳の誕生日。晩は近くのステーキガストで(^^)サラダバーが一番美味しかった・・・(^^!

熟成ロース切り落とし鉄板焼き@ステーキガスト伊丹店
熟成ロース切り落とし鉄板焼き@ステーキガスト伊丹店
サラダ、パン、ご飯(カレー)食べ放題♪でもサラダが一番美味しかったんで、それで腹を満たした感じ(^^!
この鉄板焼き・・・ハッキリ言って美味しくなかった。。。これぢゃ自分でホルモン買って来て焼いた方が旨いし安上がり(^^!
しかしサラダの食べ放題は捨て難い・・・(爆)

by au IS11S XPERIA acro




  1. 2014/07/23(水) 21:41:41|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

事件!エライコッチャ。

連休明けの火曜日。天気は晴れ?っつうか、やっぱり真っ白けな空。暑い割りには春霞みかいな?(謎)
さてさて今日からオツトメ♪今日のマーケットは大幅反発・・・でも15000~15400円の間をウロチョロしてるだけ。。。

今日は殆ど喉の痛みも無く、気管がゴロゴロするだけでまぁまぁの調子。昨晩シッカリ銘柄スクリーニングしたんで、
ちょっと楽しみにしつつ、PCに向かう。寄り付きからナカナカの展開♪特定銘柄だけど久々に手応え感じた♪
けど前場引け前、後場は方向感が無い軟調な展開。。。チビっと下げては戻る・・・の繰り返し。まぁ成果はあったし良しと。

オツトメを終えて、家事やりながらリビングをルンバでお掃除(^^;が目を疑う光景が飛び込んで来た。。。ん!?何??
ウワッ!ペコちゃんのウンコ!しかもルンバが引きずり回して、そこらじゅうウンコだらけ(怖)早グソで油断も隙も・・・(汗)
流石にルンバでもウンコは検知不能(^^!余分に掃除してからペコちゃんの散歩で下河原へ。今日も空は賞味期限切れ。。。

ANA B787-881 / ANA36 (JA825A)@エアフロントオアシス下河原
ANA B787-881 / ANA36 (JA825A)@エアフロントオアシス下河原
夕方になっても残念な空。。。PM2.5なのか?スモッグなのか?とにかく汚い空。今日は光線状態も悪し。。。
ナナハチだけ撮ってみたけど、どれもイマイチ。。。取り敢えず証拠写真の787のデカいロゴ無しの825Aをドン!と。

マッタリペコちゃん@エアフロントオアシス下河原
マッタリペコちゃん@エアフロントオアシス下河原
夕涼み・・・日時計の上でマッタリするペコちゃん(^^)ダメよ~ダメダメ!って感じがするのは気のせいか?(笑)
もう10ヶ月。我が家に来た時は2ヶ月ちょい。一緒に生活を始めて約8ヶ月。だいぶ顔立ちも仔犬から成犬っぽくシッカリして来た。

by EOS 50D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM




  1. 2014/07/22(火) 23:03:29|
  2. ヒコーキ&ワンコ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

梅雨明けしたものの・・・

3連休最終日の月曜日。天気は・・・晴れ?薄曇り??真っ白な空に真っ白な雲(^^!春でんな~(謎)
この土日はカメラを持たず。せめて連休最終日位は写真撮りたいな・・・取り敢えずペコちゃんの散歩ついでにプチ出撃(^^;

昨日からの風邪、喉は風邪薬で抑えた。けど今度は痛みは緩和したものの、喉の奥の方で痰が絡んでゴロゴロする(-_-)
まぁ痛いよりマシ!忌まわしい頭痛も無い!ほなっ!・・・けど一気に写欲を失う素晴らしい程の真っ白けな空。。。
夕方までテレビ観ながらゴロゴロ(^^!ダメだこりゃ(^^!夕方、夕涼みとペコちゃんの散歩ついでに下河原へ~♪(^^;

連休だけあって?夕方のエアフロントオアシスには同業者がチラホラ。しっかしまぁツマラン空、ツマラン光景。。。
今日梅雨明けしたらしいけど、夏空は何処へ?モンモンとした空が続く。。。

JAC SAAB340B / JAC2324 (JA8900)@下河原緑地展望デッキ
小さな働き者
JAC SAAB340B / JAC2324 (JA8900)@下河原緑地展望デッキ
珍しくサーブがC7まで転がって来た。こんなシーンは意外と滅多に撮れなかったりする。モヤッとした空だけど、夕方の光線状態だけは良好(^^!
メカメカしい顔と夕陽の光を存分に浴びた小さな働き者の姿をノーズ振り流しで(^^)v

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆



【 続きを読む 】
  1. 2014/07/21(月) 22:23:01|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

呪縛の日曜日再び・・・

3連休中日の日曜日。天気は晴れ?曇り?時々ドシャ降りの雨。
またしても日曜の今日は潰れてしまった。。。今日は頭痛じゃなくて風邪。何で?って程の強烈な喉の痛みでダウン。。。

別にエアコン点けっ放しで寝た訳でもなく、寒かった訳でも無いのに起きると喉が痛い。冬場でもこんな事なかった。。。
バカは風邪引かないって言うけど絶対嘘やわ(自爆)痛い様な痒い様な痛みがどんどん酷くなる。
喉を開けて、ブラシと塩水でゴシゴシしたくなる・・・っつうか、不快感でイライラ。起きてるだけでもツライしずっと寝てた。

結局日曜はここ数ヶ月、まともに動けてない日が続く。。。ナンなの!?一体?頭痛じゃなけりゃ喉が痛くなるし。。。
それも経験無い程、強烈に気持ち悪い痛み。まぁこれがなけりゃ大雨だったんだろうし(謎)風邪薬飲んで寝とこ(^_^;




  1. 2014/07/20(日) 13:42:10|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

過酷な後のビールは旨い!

3連休初日の土曜日。天気は曇り時々晴れ。ここんとこ休日の出撃意欲が激落ちしてる。。。今日もヤル気無し(^^!
今日は上の子がオープンキャンパスに参加するって事で奈良の木津川界隈まで・・・CB号で(暑)倒れそうだった(^^!

朝から蒸し暑さと強い陽射し。しかも空は集団食中毒にでもなりそうな腐った空。っつうか、出撃は全く頭に無かったり(^^!
午前中は家でゴロゴロ(^^!そして昼前には自宅を出て、一路奈良へ。中環で門真まで行って、R163で四条畷、奈良へ。
陽射しが強く、止まればエンジンの強烈な熱気。1時間ちょいで現地着。夕方までオープンキャンパスに付き添った。

夏場のバイクはちと辛過ぎる。。。帰りは上の子を後ろに乗せて来た道を戻る。ヒト雨降って、涼しくなったのが救い(^^!
帰宅した頃にはぐでんぐでん(@@)けど上の子が帰って来たんで夜はガレージでBBQ♪ビール&ホルモン旨し!♪(^^)
ちょい生き返った(^^)




  1. 2014/07/19(土) 23:34:04|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

初夏バテ?

金曜日。天気は薄曇り。空の色が変わってしまった?かの様に濃淡の無いノッペリした薄曇り。陽だけ射して暑い。。。
今日のマーケットは大幅下落。何気に下落トレンドに突入した?これで2週間に亘って1~2日以外は冴えず続き。。。

今日は金曜だし、しかも3連休前なんで殆ど期待は無い。っつう事で勿論?朝からヤル気もイマイチ(^^;
でも何が起こるか分からない相場でもある。一応監視(^_^;前場から大部分の銘柄は軟調で値動きが重ぉ~い展開。。。
一時噴火の場面もあったが、明らかに買いの勢いが弱い。指値には届かず。。。他は横這いで大引け。全くの閑散相場。

大引け後、「今週もなんだったんだろう・・・??」なんて思って疲れがドッと出たり。いや、変に振り返るのは良く無いか(^^!
昨日、今日位から外で蝉の鳴く声が更に煩くなって来た。暑いを超えて熱い夏。既に夏バテ気味?(^^!




  1. 2014/07/18(金) 22:17:12|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

アキマヘン。。。

木曜日。天気は晴れのち曇り。何気に梅雨が明けた?って気もするけど、まだみたい(^^!
今日のマーケットも小幅下げで続落。最近上げるより下げる方が多い。。。こんなぢゃ気合いが入らん。しかも暑いし(^^!

今日は前場寄り付きからちょっとだけ活発な感じだったけど、持続力無し!あっと言う間に息切れして閑散相場に。。。
昨日から何故かS安に下がった銘柄が再びS安レベルに。これって株価操作ちゃうん?そんな気配たっぷり。
それを横目に他行こか~!と目を移すけど、これまたじぇんじぇんアキマヘン。。。しばらく冴えずのままが続く??

いい加減冴えずの状態が続くと流石に凹む。。。なので、今日は下河原へペコちゃんの散歩ついでにプチ出撃(^^)
現実逃避してもその時だけ。ん~何か良策は無いものか?風があって涼しかったけど雲った空は美味しくなかった。。。
伊丹までイマイチ!この言葉がピッタリになって来た気がする。。。どうよ?(-_-!

ANA WINGS DHC-8-402Q / ANA1647 (JA851A)@エアフロントオアシス下河原
エアフロントオアシスの日常
ANA WINGS DHC-8-402Q / ANA1647 (JA851A)@エアフロントオアシス下河原
なんか毎日、こんな感じで淡々とQちゃんが離陸しては着陸して・・・その繰り返しなんだわなぁ。。。なんて、
このシーンを撮りながら思ったり・・・(^^;

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆



【 続きを読む 】
  1. 2014/07/17(木) 22:09:31|
  2. ヒコーキ&ワンコ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

暑さ対策?

水曜日。天気は今日も晴れ。何気に蒸し暑さで何もする気が起きない。っつうか、何もしたくない。。。
今日のマーケットは反落して小幅下げ。どーやら外人投資家が夏休み突入?終始軟調でまたしても何も出来ず。。。

今朝も朝から我が家の部屋は蒸し暑い。風透しを良くしようと色々試みるが、ナカナカ。。。外に出れば蚊に刺されるし(^^!
今日は少し早めにエアコンONしてトレードに励む。けど全く閑散とした感じでジリジリ上げれば売りに押されて下がる・・・
そんな事を繰り返しながら全体的にもジリ下げ。どーも七夕の日を境に何かが変わった?冴えない日が続く。。。

夜、蒸し暑いし嫁殿がエアコン嫌がるし・・・どんな温感してんのか?(謎)TVで何か怖いのやってた(^^;思わずヒエ~(怖)
結構マヂで怖かった。。。お陰で鳥肌立って冷えたし(爆)でもこんなんTVで放送してエエん?激コワやった。。。
意外?伝統的?な納涼。。。夜中トイレ行けんやんか(自爆)




  1. 2014/07/16(水) 22:51:59|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ちょっと気晴らししてみたり・・・(^^ゞ

火曜日。天気は晴れ。晴れるのは良いけど朝は白っぽい残念な空。。。しかも晴れると暑い!
今日のマーケットは小幅上げ続伸。が、指数だけで実際は方向感に乏しい展開。ウップン溜る。で、夕方にはプチ出撃(^^)

先の土曜の晩から枕を変えて、ややスッキリし始めた。けど夜が寝苦しいだけに眠気を伴い頭がボーっと。。。(-_-)
只管眠いけど、いつも通りにPCに向かう。暑さでPCも悲鳴を上げてる様な・・・(謎)昼前には耐え切れずエアコンON!
極楽気分な中でも目の前の相場は。。。ダメぢゃん。上げても下げてもジリジリが一番アカン。。。

今日は定期通院日。家事を済ませて病院へ。チャッカリ機材持参(^^)リサイクルセンター、下河原界隈でちょっとだけ(^^)
夕方には空も青くてナカナカ気持ち良い空♪けど雲が少ない。。。暑い割りには入道雲も無いし。。。今夏は暑いだけ?

ANA B777-281 / ANA36 (JA714A)@伊丹リサイクルセンター周辺
Cleared to climb!!
ANA B777-281 / ANA36 (JA714A)@伊丹リサイクルセンター周辺
昼間は冴えなかった空も夕方には青さのある空を見せてくれた。光線状態もナカナカ♪そんなクリアな空に向けて、
管制の指示で力強いクライム指示が出たかの様に大空へ飛び込む様に飛立って行った。
(実際には離陸後の高度指示等はあっても、クライムする様な指示は無いけど・・・(^^!)

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆



【 続きを読む 】
  1. 2014/07/15(火) 22:34:08|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

気分は大暴落(^^!

月曜日。天気は小雨のち晴れ。今日は涼しい様でもやっぱり蒸し暑い。。。ってか風が無いわな。。。
今日のマーケットは続落回避で5日ぶりに反発。しかも大幅上げとなったが、何がそんなに上がった?って感じ。。。

土曜の晩から枕を変えて、朝の頭が重い症状はかなり改善。どうやら枕が高過ぎた様子。でもまだ少し微調整が必要?
ちょっと朝の気ダルさを伴いながらPCに向かった。前場、比較的大人しかったが、ジワジワ動き始めた♪でも前場だけ。
後場に入ると、完全に売りと買いが一騎打ち状態になって横這い状態に。一体何が大幅上げになる程上がった??

殆どの銘柄が軟調で横這いに推移したのに何故か日経平均は130円を超える上げ幅。大型銘柄に引っ張られたか?
結局今日も何も出来ず大引け。。。反発とは言え、気分的には6日続落の大暴落気分(^^!明日はリバウンド?(^^)

今日のペコちゃん・ふと横を見たら・・・艶姿(笑)
今日のペコちゃん・ふと横を見たら・・・艶姿(笑)
今日のトレード中のヒトコマ(^^)大人しいんで何処行った?と、ふと横を見ると・・・デ~ン!ナントカ本顔負けの大胆なポーズ(爆)
思わず、コラコラ・・・ダメよ~ダメダメ!(^^!でもワンコもずっとフローリングにベタッとなってるし、暑いんやと思う( -_-))

by au IS11S XPERIA acro




  1. 2014/07/14(月) 22:38:10|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

なんとか出撃(^^!

呪縛の日曜日(^^!天気は曇り時々雨。先日金曜と土曜に頭痛にヤラれたんで、今日はセーフだった(^^!
朝イチから出撃したいな♪と思ってたけど、チラ雨警戒でヤメ。昼前からボチボチ下河原に行って2時間弱だけの撮影(^_^)

このウィークリーな頭痛をナントカせねば!と昨晩はちょいと枕を変えて、低い枕にしてみた。早速効果アリ♪ホッ(^。^)
けど今朝目を覚ませば、ダブルテレコン日和なドン曇(^^!コレって、神さま降臨してチラ雨に遭うパターンか?(^^!
取り敢えず朝イチ出撃はヤメ。朝の8時前にはチラ雨が降り出した。おーアーメン(謎)ほんで昼前にちょいと車で出撃。

どーせなら、せっかくの梅雨だし、雨降ってる内に撮ってみっか!?と出掛けたものの、撮影開始と共に雨が止んだ(^^!
結局フツーのドン曇りの日のタダのヒコーキ(^^!ん~雨に嫌われ、チラ雨には好かれ・・・(^^!晴れればヤル気失くすし(^^!
コレなら暑いの我慢してでも撮りたい!そう思える様な空はまだかね?(^^!

ANA B777-281ER / ANA765 (JA745A)@エアフロントオアシス下河原沿道
突入!
ANA B777-281ER / ANA765 (JA745A)@エアフロントオアシス下河原沿道
最近B7-200で運航する事が多い青組さん那覇便。これもERとは言っても外見上はフツーの200と変わらんし(^^!
せめて300ERみたいに、WiFiアンテナとか、レイクドウィングチップとか・・・文句タレ蔵(^^!
低い雲であっと言う間に雲に突っ込んで見えなくなる・・・そのちょい前、灰色の雲に灰色のベイパー?半分だけ雲に突っ込んだトコを(^_^;

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆



【 続きを読む 】
  1. 2014/07/13(日) 23:34:12|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

呪縛の日が引越ししたど。。。(-_-;

土曜日・・・天気は晴れ時々曇り。嬉しいハズの土曜だけど悲しい?日になってしまった。。。(>_<)
ここんとこ毎週必ずと言って良い程続く頭痛。今週もシッカリ。けど日曜ぢゃなくて今日、土曜に引越ししよったわ。。。(-_-!

今日は一応晴れの予報。そのせいもあって、一応早起きはしてみた(^^!けど早朝から何か冴えない白っぽい空。。。
しかも晴れとなれば暑い。今朝も朝からム~ンとした蒸し暑さで、寝起き早々ヤル気を失う。。。それに加えて頭が重い。
中身は軽いハズなのに(自爆)背中、肩、首がカチコチで不快感270%(謎)その後また目眩、吐き気を伴う頭痛。。。

痛みが軽い内に阪急西宮ガーデンズに出掛けたが、立って歩く事も出来ず、車の中でお留守番。帰宅後頭痛薬を飲む。
1時間もしない内に薬が効いて、痛みから解放された(^^;けど何もする気が起きず、辛うじてペコちゃんの散歩だけ(^^!
夕空は何かビミョーだけど、比較的マシだった。さて、明日はどーするべ?出撃したいけど暑いし・・・(^^!

今日の夕空@ペコちゃんの散歩中
今日の夕空@ペコちゃんの散歩中
やっぱりインパクトが少ない最近の夕空。。。オレンジジュースを10倍希釈位で水で薄めた感じ(^^!
この雲の中にコントレイルも出てたけど、この焦点距離ぢゃ見えません。。。(^^!こんな時は望遠で撮るに限るけど、空を撮るなら
やっぱりこの画角・・・ペコちゃんの散歩の途中で何気にこの夕空を眺めながらタソガレてた(^^ゞヨコハメェ~♪タテハメェ~♪・・・(謎)

by au IS11S XPERIA acro




  1. 2014/07/12(土) 22:46:08|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

久々に見た青い空

あっと言う間に金曜日。天気は曇り時々小雨のち晴れ。台風8号がやっと通り過ぎた。でも憂鬱な程不快な蒸し暑さ。。。
ついに日経平均は今週は下げっ放しで5日続落となった。ってか、今日はヒト休み(^^!ミョーな眠気に負けてしまった(自爆)

昨晩早めに就寝して、充分な睡眠時間なハズだけど、またまた朝起きたら、もうヒト晩眠れそうな勢いの眠気。過眠症?
朝9時を過ぎてもスマホの取引きアプリのアラートは全く鳴らない。また一段と下げての寄り付き。ダメぢゃん。。。
どーせ金曜で利確売りモードだろうし、時間の無駄!と昼過ぎまで爆睡(^^!が、起きると頭痛。。。寝過ぎやし・・・(汗)

眠いけど、眠れば頭痛と背中合わせ。ツライのぉ~(悲)オレのスッキリ快眠は何処へ?(^^!とにかく即行で頭痛薬飲んだ。
十数分で頭が楽になった。でも出掛けるにも出撃するにも中途半端な時間。ほなお家ショットでも・・・と手軽に済ませた(^^;
何か久々に生っぽい青空見たわ。台風一過?にしては蒸し暑いけど空にちぃとだけ癒されたかも(^_^)

JAL B777-346 / JAL130 (JA751J)@自宅前
JAL B777-346 / JAL130 (JA751J)@自宅前
台風8号が通り過ぎた今日の夕方。やっとほんの少しだけ夏?の夕空っぽい空に。何気に秋みたいな気もしないでもないが(^^!
今日も平日限定の赤組さんの773を。ちょっと趣きのある夕空にサンアークの751Jを(^_^)

by EOS 50D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM




  1. 2014/07/11(金) 22:47:31|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

4日続落

木曜日。天気は曇り時々小雨。どーもココんとこの蒸し暑さに身体がついて行けてない様な。。。(>_<)
今日もマーケットは小幅下げで4日続落。ジリジリ下げて軟調な相場が続くのが一番タチ悪い。。。暴落の方がマシかも。

台風8号接近を前にした?熱帯夜のお陰で寝苦しい夜が続く。朝起きてもまだもうヒト晩位眠れそうな眠気が残る(^^!
でも実際問題、蒸し暑くて昼間なんか寝てられない(^^;それはそうとジリ下げ続きの相場は今朝もシッカリ軟調。。。
値動きを一瞬見て、ヤル気喪失(^^!そんな訳で、下落相場での作戦練ったりしただけで本日は終了。。。疲れだけは倍(^^!

イマイチスッキリしないままの梅雨空見ても、写欲も起こらなければ、外に出掛けるのも億劫になる。。。
けど台風接近を前にした梅雨前線爆発?での大雨被害も無いだけ幸せか?ってか、全く台風接近の気配が無い。
台風もジリジリ、相場もジリジリ・・・なんなの!?って感じ(-_-#




  1. 2014/07/10(木) 21:51:21|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

我が家の謎

水曜日。天気は曇り一時雨のち晴れ。台風8号接近のお陰で今日もかなり蒸し暑い。でもそれは家の中だけだった(謎)
今日のマーケットも小幅下げの続落。何がどうなったのか?今日も昨日とほぼ同じパターンで何も出来ずに終わった。。。

昨晩は軽い熱中症?よく嫁殿はあの蒸し暑さの中で平気な顔してられるわなぁ。。。(謎)子供達も少し暑そうだけど(^^;
早く寝たけど、寝苦しい夜であまりスッキリしない朝。でも気分悪いのは解消。さてさて今日こそは!とPCに向かうが、
今日も昨日と同じパターンで閑散とし過ぎて手も足も出せず。眺めてるだけ無駄!と昼寝決め込んだり・・・(^^!

夕方、ペコちゃんの散歩に外に出たけど、結構涼しかったり・・・(^^!何で?家の中だけあんなに蒸し暑い?(謎)
夏は外より暑くて、冬は外以上に寒い。一体どんな建物やねん!?風通しの問題?今夜も寝苦しい夜になりそうで憂鬱。

JAL B777-346 / JAL130 (JA8941)@自宅前
JAL B777-346 / JAL130 (JA8941)@自宅前
夕方、なんとか晴れ間がのぞく空が出た。でもな~んか白っぽい上に印象の薄い夕空。。。
まぁ台風接近の前にこんな空が出ただけでもマシ?最近平日限定?でJAL130便にアサインされているB7-300の姿を自宅の玄関先から(^_^)

by EOS 50D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM




  1. 2014/07/09(水) 21:54:26|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

休むも相場?

火曜日。天気は曇り一時晴れ。台風8号が近付いてるせい?何かミョーに蒸し暑い。。。(>_<)
今日のマーケットは小幅下げ。昨日の元気が一気に抜けた感じで、ジリ下げしながらの展開。まったくヤル気が失せる。

朝の寄り付きからドーンと下げてのスタート。スマホの取引きアプリのアラートも全く静か(^^!大抵こんな日はアカン事多し。
思った通り、前場も後場も下げては横這いの繰り返し。。。ついつい眠気が・・・(^^;やや切り返してくる局面もあったが、
結局は下げ幅を縮めただけで、小幅下落で大引け。売りも買いも無しで何も出来ずに終わった。。。あーあ。。。(>_<)

しっかし蒸し暑い。流石に今日はエアコンON!だけど、それも嫁殿が居ない時間帯だけのお話(^^ゞ極楽も束の間。。。
夕食時にはモワ~ン。。。とジッとしてても汗が。っつうか、ここまで来ると気分悪くなって・・・来た(>_<)今夜は寝よぅ。。。




  1. 2014/07/08(火) 21:40:05|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

梅雨本番?

7月最初の月曜日。天気は雨のち曇り。漸く梅雨らしくなって来たか?けど蒸し暑いのはカナワン。。。
また今日からオツトメです(^^)今日は小幅下げとなったけど、新興市場は比較的活発。でもトータルだと調整か?

今朝は目を覚ますと5時前。外はドンヨリ曇り空でも時間になればそれなりに明るい。敢えて二度寝はせずに起床。
で、ゴソゴソしながら9時を待つ。そして前場寄り付き・・・今日はイマイチ動きが悪い?と思ってたけど、意外に活発。
ジリジリ上げるもの、急騰するもの・・・月曜から珍しいやん!♪前場は買い優勢だったけど後場は一転して売り優勢。。。

前場の勢いそのままで昼休みさえ無かったら・・・昼休みを境に綺麗に反転した感じ。後場はジリ下げ有り、急落有り。
まぁ上げれば下がる。下がれば上がる。これの売買需給の繰り返し。また明日に期待!それより湿気が気持ち悪い。。。
梅雨はホンマ苦手。。。




  1. 2014/07/07(月) 23:24:07|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

日曜の呪縛打破・・・でも再び呪縛!?

呪われた?日曜がやって来た。何気に憂鬱。。。天気は曇りのち雨。余計に憂鬱。。。
今日もタイマーが設定された様にシッカリ頭痛(痛)もう今日と言う今日は頭痛薬飲んで力ずく。治った!と思ったら雨。。。

今朝は鼻っから朝イチ出撃する気は無いんで、ちょいとゆっくり目に起床。おーっ!今日は正確に頭が痛いし・・・(汗)
何で日曜になるとチャッカリ頭痛がするのか?(謎)取り敢えず動けず昼過ぎまで様子見で寝た。もしかして寝過ぎ?(^^!
いや、昨日の方が寝てるハズ。昼過ぎても酷くなるばかり。耐え切れずに頭痛薬飲んだ。20分もしない内に効いた♪

あー極楽、極楽♪(~O~)なんて思いつつ、さぁ!出撃しようか?と思ったら、外でボツボツ音が。。。雨降り出した。。。(涙)
頭痛が治った途端に降る?(^^;日曜の頭痛を打破したと思ったら、今度は雨かい!(-_-#不快感は治まらない。。。




  1. 2014/07/06(日) 23:02:52|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

痒いスカパ(痒い千里川続編?)

そして土曜日♪天気は残念な様で、案外そうでもない様な・・・ドン曇り(^^;暑くないだけマシと言う事にしといて・・・(^^ゞ
今日は夕方前からスカパへ。ほんの1時間ちょいの短期集中モードで(^^;けどやっぱり今日もなんだかねぇ。。。(涙)

何故か土曜は頭痛の前兆すら無い。不思議な頭痛です(^^!取り敢えず頭痛も無く、助かった~!って感じの朝。
だけど、どーもヤル気が出ない(^^!ビミョーな蒸し暑さと灰色の空。何をするにも嫌気が差してくる。で、午前中は寝た(爆)
昼からも寝た(自爆)夕方前にゴソゴソ起き出して、ペコちゃん連れてスカパへ(^^ゞ何気に先週と似たり寄ったり・・・(汗)

先週とは違った位置、イメージを持って撮った。少し流しも入れてみたり・・・悪足掻きするけど、どーも在り来たり。。。
それだけで無く、蚊にもヤラレた(痒)只管痒かった。。。スカパってこんなに蚊が多かった?(^^!スカパまで痒くなった。
撮影より痒い印象しかなかった気がする・・・(^^!

ANA WINGS DHC-8-402Q / ANA1628 (JA858A)@伊丹スカイパーク
Full Braking
ANA WINGS DHC-8-402Q / ANA1628 (JA858A)@伊丹スカイパーク
BランにランディングしたQちゃんをプチ流し。スポイラー起こして、プロペラのブレードを反転させて、タイヤのディスクブレーキを掛け・・・
そんな事を頭に浮かべながら撮ってみた。腕や足の周りじゃブ~~~ン・・・エ~イ!(怒)

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆



【 続きを読む 】
  1. 2014/07/05(土) 23:12:13|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

期待ハズレ。。。

金曜日。天気は曇り。今週もあっと言う間に金曜日。早いね~・・・ってジジイみたいに何度も繰り返してみたり(笑)
今日のマーケットは小幅下げ。NYダウ史上最高値更新したんで、日経も盛り上がる?と思いきや、何故か閑散と。。。

何気に最近頭が重いと言うか、肩から頭にかけての血流が悪い?何かスッキリしない。。。それと同時に変な眠気(=_=)
ちょっと眠気を堪えつつ、今日の相場に期待してPCに向かったが、何の事は無い。寄り付きからイマイチ活気が無い。
後場は?と思えど、これまた普段通り軟調で方向感なく推移。。。そのまま大引け。ガーン。全くの期待ハズレ。。。

NYダウの最高値更新と利確売りに陥り易い金曜、そして1日遅れの米国の金曜は祝日で休場。タイミングが悪かった?
夕方、ペコちゃんの散歩に行ったがペコちゃん大脱走。全力疾走で追って捕獲(^^!コケずに済んだ(自爆)
マヂ疲れた。。。




  1. 2014/07/04(金) 23:42:04|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

何気に相場も暑さもヒト休み(^_^)

今週もはや後半の木曜日。天気は雨。漸く梅雨らしくなったかも。でも暑さ一転、涼しくて心地良かったり・・・(^_^)
今日のマーケットは小幅下げ。前場寄り付きから値動きが重く、方向感の無い軟調な展開。ここんとここんな日が多い?

今日は昨晩から降り出した雨が引き続きシトシト。。。けどヒンヤリしてて過ごし易い♪ジトジトム~ンとしたのが一番嫌。
いつも通りPCに向かうけど、気配値がひっきりなしに動いてるけど、株価の動きは1円2円を上げたり下げたり。。。
1日の中でも多少上下するのはあるけど、利益に至らないレベル。値上げ銘柄は限定的で大部分はマイナス転落で維持。

経過を眺めるだけで今日のトレードは終了。やっぱ今夜の米雇用統計発表前の様子見か?それがどうやねん!?(^^!
今日はペコちゃんの散歩はお休み。家事して、涼しさの中で寛ぐ(^_^ゞところで今夜はNYダウが史上最高値更新した様。
こりゃ明日は結構期待出来る??利益確定売りに押されがちな金曜・・・結果は如何に?




  1. 2014/07/03(木) 23:55:13|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

忍耐不足

水曜日。天気は薄曇りで真っ白な空。まだ春霞が続いてる?もうエエ加減白い空はヤメて欲しい・・・(^^!
今日のマーケットは小幅上げ続伸。前場寄り付きから買い旺盛。でも後場には軟調横這いの展開でやや失速。。。

今朝は起きると7時半。何気に寝過ぎた感じで少しだけ頭が重い。最近ナカナカ頭がボヨヨ~ンってなる感覚に成らず。
ちょっと睡眠欲求不満気味?(^^!エエ歳コイたオッサンが言うセリフではない(汗)けど寄り付きからの値動きで眼が覚めた。
案外現金なヤツでもある(汗)けど今日も活発なのは前場だけ。後場には横這いで昼寝の眠気が襲う(^^!

眠気を払うには気分をシャキッとさせる必要がある=涼しくする♪遂に今年初めてエアコンを稼動。ドライだけだけど(^^!
ちょい忍耐が足らんかったか?いや、でも極楽でした♪コーヒーも旨かったし、集中力も持った。何より眠気が飛んだ(爆)
それより今日は少し嬉しい出来事。ペコちゃんが散歩で集まる他のワンコとやっと馴染み始めた♪地道な努力?の成果!




  1. 2014/07/02(水) 23:31:12|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

| ホーム | 次のページ