NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

また今日もコンデジ日和(^^)

いよいよ今日で8月も終り・・・の日曜日。天気は晴れのち曇り。涼しくなったけど、外で陽に当ればまだまだ夏そのもの。
朝晩の心地良い涼しさに、今日もCB号でプラ~ッと兼プチ出撃(^_^ゞ昨日と同じく下河原、千里川へ。また少し焦げたか?

今朝は朝イチ出撃する気は殆ど無し(^^!けど空が良ければ、瑞ヶ池でベイパー狙おうか?とも思ったけど涼し過ぎる(^^;
ただ原チャリで機材担いで出撃する気にもなれず、CB号でヒンヤリ涼みつつ・・・が良いかも♪で、いざ下河原へ~♪
R171をスイスイ♪ちょっと調子に乗って気付けば2~3秒で140km/h(^^!超気持ち良かった♪・・・暴走してどうする?

しばし下河原で地ベタに胡坐かいて缶コーヒーとタバコでマッタリ。時々コンデジを空とヒコーキに向ける。エエ空じゃ♪
その足で千里川にも♪今日はちょっと何をどう撮るか?失敗も多かったけど、イメージした感じには撮れたかも(^^!

JAL B767-346 / JAL107 (JA8364)@RWY32Lエンド・千里川土手
Straight Impuls
JAL B767-346 / JAL107 (JA8364)@RWY32Lエンド・千里川土手
やっぱり今日みたいな空の時は広角~標準域、それも一眼レフじゃなくて敢えてコンデジで撮るのが楽しい♪
高速連写は出来ないんで殆ど一発勝負。なんとなく穏やかな表情の空とB6故に直線感が増す?一瞬の衝撃を切り取った。

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆



【 続きを読む 】
  1. 2014/08/31(日) 22:46:24|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

やっぱまだ8月。。。

土曜日。天気は晴れ一時曇り。今日って曇り一時晴れの予報ぢゃなかったっけ?(^^!逆になってちょい予定変更~(^^!
朝イチ出撃はせず・・・っつうか寝坊ブッコイた(汗)コンデジ持参でCB号で下河原、千里川を回った。涼しいけど暑し(^^!

朝晩と言わず昼間も涼しい風が吹いて過ごし易くなった今日この頃・・・あっと言う間に秋突入か?でもまだ8月(^^;
ふとベッドで目を覚ますと、空が青い!(^^!今日は灰色ぢゃなかったん?(^^!時間は7時半(^^!まぁ寝坊したけどエエや(^^!
取り敢えず9時前頃からコンデジ持ってCB号で下河原へ♪いやぁ~気持ちー空♪けど陽射しが強くて涼しいけど暑い。

その足で千里川にも。風が涼しいけどやっぱり暑い。汗で目が沁みる。それより今日はどーも調子悪い。頭切れまくり(>_<)
フレーミングもレリーズタイミングもダメ。何より構図が浮かばず。。。昼頃まで撮って帰りは外人の兄ちゃんとバトル!(^^ゞ
白バイ見つけて超減速・・・(^^!もうエエ歳して・・・(汗)帰宅したら凄い汗(^^!やっぱまだ8月やわ・・・(^^!

今朝の空 with CB400SF SpecⅢ@RWY14Lエンド・下河原
今朝の空 with CB400SF SpecⅢ@RWY14Lエンド・下河原
バイク停めた脇に地ベタに胡坐かいて寛いでたり・・・(^^ゞ陽が雲に陰ればめちゃ涼しい♪陽が射せばめちゃ暑い。いや、コレが夏でんな(^^)
でも空が気持ちー空♪こんな時はコンデジ日和?(^^;望遠は要らない。

ANA B787-8 / ANA544 (JA818A)@RWY32Lエンド・千里川土手
Long Sword
ANA B787-8 / ANA544 (JA818A)@RWY32Lエンド・千里川土手
ナナハチの名称は9もそうだけど、881とは書くのはヤメました。800とか900ぢゃないしね(^^!ボーイングのカスタマーコードが全日空は81だけど、
別にそれがどうやねん!?っつう事で(^^)ほんで本題(^^)せっかくの気持ちー空とちょっと主翼が長過ぎのナナハチの8。
やっぱりこんな撮り方すると翼が綺麗。刀かカマか?そんな感じもするけど、ここは長い刀!っつう事で(^_^)

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆




【 続きを読む 】
  1. 2014/08/30(土) 23:15:27|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

嗚呼チラ雨や・・・チラ雨や・・・(謎)

今月の平日も最後の金曜日。早っ!(^^;天気は晴れのち曇り。今日も涼しかった・・・って小学生の感想文?(笑)
今日もマーケットは小幅続落。予想通り買い戻し踏み上げで騰げたけど、全体的には売り買い攻防戦の調整状態。

やっぱり朝晩だけでも涼しいと寝付きも寝起きも日中の体調も良い♪やっぱり北極か南極向きの人間?(^^!んなアホな(^^;
しっかし相場の方は今日もスカッとしない。下げても騰げても中途半端。もう1円!って所で売りに跳ね返されたり。。。
まだ出来高は上位ランクイン。変な煽り攻撃にダマされるのもシャクに触る。何事にも動じず静かにホールド・・・で大引け。

朝と言うか午前中は青空と白い雲があって、夕方が期待出来そう♪とか思ってたけど、トレードと家事が終わると・・・
ドン曇りぢゃー!。。。悲し(T_T)しかもチラ雨まで降り出す。ペコちゃん、道が濡れてるとお腹ビショビショになるのねん(^^!
今日はプチ出撃も散歩もヒト休み。明日は涼しそうだし久々に朝イチ出撃?




  1. 2014/08/29(金) 22:18:08|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

単なる投機相場。。。

木曜日。天気は曇り一時小雨。何気に体調がすこぶる良くなりそうに涼しくなった(笑)けど梅雨のまま夏が終り・・・秋??
今日のマーケットは反落。持分も下げる下げる(焦)でも絶好の買い場(^^)が、ここ最近投機要素が強くて何か変な相場。

昨日、一昨日くらいから急に涼しくなって、今朝もご機嫌な寝起き♪(^^ゞしかし天気は気が付くと曇ってばっかな気がする。
それはそうと、今日も普段通りに豆挽いてコーヒーセット♪ほんでPCセット♪さてさて・・・今日は下げると予想。。。
嫌な事は良く当る(笑)寄り付きちょっと騰げたら、後はずっとダラダラ下げた。利確売りじゃなく空売りっぽい。ヤラレた。

けど10%超の下げで空売り規制トリガー底触。明日は買い戻しの踏み上げ期待?って、故意に下げるのってどうなん?
それも相場と言えばそうだけど、何か納得行かない(-_-)今日は写欲は湧かず、ペコちゃんの散歩も近所で済ませた(^^;
あー・・・もう8月も終りに近い。。。まぁ涼しいし、えっか!(^^)

今日のヒトコマ・下落~!(^^!@トレード後
今日のヒトコマ・下落~!(^^!@トレード後
持分のあるヒト銘柄の日中チャート。寄り付き直後からガク~ンと下げた。。。その後のリバウンドもあるかも・・・と期待持たせたチャートに・・・
が、それも虚しく、売り買いを繰り返しながらダラダラ下げる。特に前場引け前の下げがキツかった。。。どうせならストーン!と下げる方が対処し易い。




  1. 2014/08/28(木) 22:35:10|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

秋の気配。気配板も活況♪(謎)

何か急に秋めいて来た感じもする水曜日(^^!天気は晴れのち曇り。暑い毎日かと思えば急に朝晩涼しくなった♪
で、今日のマーケットは小幅反発。終始方向感に乏しい展開だった様だけど、持分は大活況で回転率も良好♪

昨晩は丁度良い位の涼しさで何気に久々に寝起きが良かった(^^!・・・子供ぢゃあるまいし・・・(汗)けど結構重要( -_-))
何気に気分も軽く?(^^ゞ今日もせっせとPCに向かう。やっぱり今日も主力大型が全く軟調だった様。何か変な相場(^^!
その割には中小型主力?は急騰有り、S高有り、エキサイティングな展開。売買繰り返して忙しく時間が過ぎた(^_^)

何か久々に手応えがあって、あっと言う間に大引け。「トレードやったどー!」感たっぷり(^_^)そして家事を・・・(^^;
結構良さ気な天気と空。今日もペコちゃんの散歩にはお手軽機材持参で(^^)夏空も終りかけ?何気に梅雨っぽいけど(^^!
秋の気配を感じたり・・・(^^)でもまた急に蒸し暑くなったりするんやろね。。。(^^!

ANA B737-881 / ANA427 (JA70AN)@下河原緑地展望デッキ
終わりかけの夏空
ANA B737-881 / ANA427 (JA70AN)@下河原緑地展望デッキ
夏空!って感じじゃないけど、少しナンチャッテな入道雲。しかも南の空だけ。もう秋が近付いてる証拠?
こんなシーンでビーコンがヒットするのも珍しい?って事で、今日のピックアップショット(^_^)

今日のペコちゃん(^^)@下河原緑地展望デッキ
今日のペコちゃん(^^)@下河原緑地展望デッキ
いつでも何処でもついて来るペコちゃん(^^)家の中でもトイレまでついて来る(^^!んなもんで散歩は大好き(^^)
公園をひと周りしてから、いつものお立ち台へ。ちょっと退屈そうだけどカメラ向けて呼んだらカメラ目線に(笑)

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆



【 続きを読む 】
  1. 2014/08/27(水) 23:44:10|
  2. ヒコーキ&ワンコ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

連騰にはならず。。。で、先週に続き、プチ出撃強化週間!(^^ゞ

火曜日。天気は曇り。ちぃとは朝晩涼しくなった気もしないでも無いけど、やっぱまだ少し蒸す。。。
今日のマーケットは小幅で反落。昨日からの買いで流石に今日は利食い売りに押された。でも良い押し目??

どーも寝苦しい日ばかりでもうひと月ふた月・・・寝付きも悪けりゃ寝起きも悪い(=_=;起きるなり蒸し暑くてイライラする(-_-#
でもちょっと今日のトレードが楽しみ(^^ゞ寄り付きは期待通りにどんどん騰がる。が、高値に達してからどんどん下落(^^!
取り敢えず買いで騰がれば一旦売りの押し目が入る。結局今日は売りに押されて下げっ放しで大引け。明日に期待!

朝からずっと雨がブシャーッ!(ふなっしーか?(^^!)って降り出しそうな濃い灰色の空。でも夕方には少しだけ晴れ間も。
少しだけでも・・・とペコちゃんの散歩ついでに、またまた下河原緑地のお立ち台へ(^^ゞなんとなく撮った・・・そんなトコ(^^!
しかし・・・今夜は幾らか涼しそうだけど、ビミョーに蒸す。。。ほな、冷蔵庫にでも入っとくか!(笑)

JAL B777-289 / JAL128 (JA8978)@下河原緑地展望デッキ
燃える空に舞う
JAL B777-289 / JAL128 (JA8978)@下河原緑地展望デッキ
今日最初で最後のお陽様?夕陽が雲に隠れつつ、その周りに絡む薄雲が金色に輝いて、燃えている様な空を演出してくれた。
そんな光景も今日はほぼピンポイント。赤組さんのセブンのヒネリのシルエットと、この空がミョーに賑やかで印象的だった。
・・・横で手摺に繋いだペコちゃんがワンワン言ってるし・・・(^^!

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆



【 続きを読む 】
  1. 2014/08/26(火) 23:36:03|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

刺激的♪

ほんでもって月曜日。ホンマ、毎日、毎週、毎月・・・どんどん時間が過ぎて、もう8月も終盤。天気は曇り一時雨。
今日のマーケットは小幅上げ。久し振りに活気を感じた相場。けど中小型株に資金が集中してた様で大型主力は軟調。

何か今日は8月初日からとは少し違った感じ(謎)何が違うのかは自分でも良く解らない(^^!けど気分が上向いてる??
やっぱ土日に潰れずに済んだからか?(^^!まぁとにかく、今日も朝からせっせとPCに向かう。が、やっぱりここ最近と違う。
寄り付きから活況で、どんどん買いが入る。利確売りも勿論入るけど押し目になって後場から大引けまで買い優勢♪

久々に刺激的!そんな言葉がピッタリなトレード(^^)後場に入り1銘柄がS高に♪冴えず続きが好転して来たか?(^^)
まぁこんな状況に驕らず、謙虚にシタタカニ・・・(笑)ただ午前中涼しかったけど、午後になって蒸し暑かったのが難点(^^!
どんだけ蒸し暑いの苦手やねん!?(^^!

今日のヒトコマ@トレード中チャート
今日のヒトコマ@トレード中チャート
今日は底上げで寄り付いて、ジリジリと言うより、ほぼリニアに上昇。他もS高までは行かなくとも比較的買いが入って活況。
この銘柄では13時半頃には今日のS高に到達。大引けまで剥がれず。さて明日はどーなる??世の中そんなに甘く無い(^^!
とにかく売りでナイアガラ状態にならない事を祈ろう・・・(^^!




  1. 2014/08/25(月) 23:12:44|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

日曜日の眠れるおやぢ・・・ぱ~と2!

日曜日。ここんとこ日曜は毎週気分的にも体力的にも?なんか冴えずの日が続く。。。で、天気は曇りのち雨。
今日はヒッキーで一歩も外に出ず。昼まで寝て、昼からテレビ見ただけで終わってしまった。。。動かなさ過ぎてダルい。

朝7時前には目が覚めて寝室からリビングに降りて、寝起きのタバコ一服(^_^)幸い今日も神経痛、頭痛は無し。
それだけでも幸せ?ソファーに寝そべってテレビ見てる内に爆睡(^^;気付いたら昼過ぎ(^^!夕方じゃなくて助かった(^^!
出来れば朝の雨が降り出す前にCB号でプラ~ッと走りに行きたかったけど、今日は完全に眠気に負けた(^^!

けど夜も寝て、朝からそんなによく眠れるもんで(汗)まぁ眠いのに眠れないよりマシ( -_-))でも寝て何も出来ないのも。。。
昨日、思いっきり夏空とヒコーキ撮れたし、今日はエエや(^^)意外にも謙虚?いや単なる無気力なだけ・・・(自爆)




  1. 2014/08/24(日) 21:27:47|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

夏空撮り放題♪

平日中の事はサッパリ忘れ、サクッと気分を切り替えて・・・の土曜日。天気は曇りのち晴れ。
今日は曇りか雨か・・・って予報だったけど、日中は良い天気に♪しかも超絶!?夏!!って感じの夏空になった♪(^-^)

どうせ天気悪そうだし。。。と半ば諦めムードの朝。予想通り朝の空はドンヨリフラットな灰色の空。あぁ~あ。。。残念。
朝からゴロゴロとテレビ見てたけど、どーも予想に反して空が明るいし暑さもそれなりに。ふと外を見るとワクワクな空♪
こりゃ行かねば~♪午後からペコちゃん連れて下河原へ(^^ゞあちこちに凄い入道雲。真っ白なモクモク雲に青い空♪

見る限り、西の空以外は入道雲だらけ(嬉)これぞ待ってた夏空!暑さも忘れて汗ダラダラで撮影(^^!ホンマ好きねぇ(^^!
狙いの赤組さん那覇便、青組さんナナハチ9はドッチラケ。。。(謎)やっぱり。でも夏空が気持ち良く、汗で目が沁みた(^^!
もうこれがピークか?いや、平日ならパーフェクトかも・・・(^^!おいおい( -_-)ノノ

伊丹の夏空・其の壱@エアフロントオアシス下河原沿道
伊丹の夏空・其の壱@エアフロントオアシス下河原沿道
エアフロントオアシスの沿道に付いて先ずは標準域で空港景を。この数年、こんな夏空に出逢えてなかったんで、ちょっと感動。

ANA B787-9 / ANA30 (JA830A)@エアフロントオアシス下河原沿道
取り敢えず・・・
ANA B787-9 / ANA30 (JA830A)@エアフロントオアシス下河原沿道
取り敢えずナナハチの9を。昼下りとは言え暑さで空気がメラメラしてるのに超望遠域でこんなん撮るのもナンセンスか?
そう思いながらも、せっかくの夏空・・・ナントカ絵にしたい!けどナンヂャコリャ!?な上がりでダメダメに。。。
新しい物好きな訳じゃないけど、今日のナナハチの9を。

ANA WINGS DHC-8-402Q / ANA1697 (JA852A)@エアフロントオアシス下河原沿道
高気圧フライト
ANA WINGS DHC-8-402Q / ANA1697 (JA852A)@エアフロントオアシス下河原沿道
やっぱり夏はこんなシーンが好き♪Qちゃんを正面側から。横だとペラをブン回すと雲が流れるし・・・そこを敢えて正面側で。
ペラカッチンじゃQちゃんが可哀想。。。元気に、見たままの姿を・・・ペラ回すと涼しそうだし(謎)

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆



【 続きを読む 】
  1. 2014/08/23(土) 23:15:16|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

お疲れモードな金曜日・・・あぁ寿司食いてぇ(笑)

ありゃ~・・・もう金曜になっちまっただよ(^^;サラリーマンの頃は嬉しかったけど、今は複雑・・・(-_-!天気は曇り一時晴れ。
今日のマーケットは10連騰ならず・・・の小幅下げ。まぁ連騰とは言え全く中身が伴ってないからどっちでも良いケド。

ったく何時になったら朝晩位涼しくなんの!?夏になって殆ど熱帯夜(>_<)今朝も蒸されてダルダル。寝起き悪過ぎ(^^!
相場もジャクソンホールどうたら、イエレン議長がどうたら、どーでもエエ様な事を口実にされてイマイチ冴えず続き。。。
けど前場寄り付きだけは活況。後はジリ下げ・・・のパターンが続いたけど、今日もやっぱり同じだった。。。疲れるのぅ(^^;

一応仕込みだけ済ませて大引け。今月は完全撃沈か。。。いや、最後まで諦めたらアカン。また来週も気を引き締めて!
しっかし今週は普段よりも疲れ倍増。何もヤル気がしない。今週末も天気が悪いみたいだし。。。まぁ平日出撃したし(^^ゞ
この土日もヒッキーで寝るだけ寝て過ごす事になりそう・・・(自爆)あぁ寿司食いてぇ・・・(笑)




  1. 2014/08/22(金) 22:51:53|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

捨てる神ありゃ拾う神有り?

日々ウカウカしてる訳ではないけど、もう週も後半の木曜日。天気は曇り時々晴れ。今日も気温は34℃。当に温室状態。
で、今日のマーケットは大幅続伸の9連騰。けどいつも通り、中身は底上げ横這いのパターン。エエ加減にして!(怒)

一応望みや希望は捨てずに(^^!今日も何かを期待してPCに向かう。が、自分がポジション持ってる分は閑散と。。。(涙)
他方では連日S高、急騰してる銘柄もあるけど、かなり限定的。大部分は閑古鳥が鳴いてる(^^!なのに平均+100超。
一体何がどーなってんのか?何か組織的な大規模な相場操作がされてるだけな様な気がして仕方無い。。。

とは言え、それも相場。ただ値動きが重いと何も出来やしない。。。クソッタレー!とだけ呟いといて(^^!夕方プチ出撃。
イマイチ冴えない空だけど日没間際には素晴らしい夕陽の光線状態に♪良く無い事があれば良い事もある( -_-))

ANA WINGS B737-54K / ANA509 (JA8196)@下河原緑地展望デッキ
橙光翼
ANA WINGS B737-54K / ANA509 (JA8196)@下河原緑地展望デッキ
始めは灰色一色、少し夕陽の白い光が雲間から漏れてる程度だったけど、日没間際、夕陽を遮る雲が無くなって光線状態バッチリ!
ちょうどその光を受けて離陸した青組さんちの宮崎行きドルフィンがAランで引っ張って且つピッチ小さめの上がり♪
機体先端から機体下部にオレンジ色の光に染まって、思わずムフッ♪となってたり(^^ゞ

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆



【 続きを読む 】
  1. 2014/08/21(木) 23:46:37|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ダメダメのち優しい空

水曜日。天気は晴れ。相変わらず蒸し暑くて日中の気温は30℃を超える日々。。。身体より先に気分的にバテバテ(^^!
今日のマーケットも小幅上げで8日連騰となった。が、やっぱり中身は軟調。何者かが意図して相場を吊り上げてる?

昨日不覚にも寝坊ブッコイてしまったんで、今日はシッカリ目覚ましで起きた(^^!・・・ウチの坊主と変わらんやんけ(汗)
前場寄り付き直後、一部にやや買いが入ったけど息切れが早く、早々に横這いな展開。1つ売却範囲に入ったけど、
敢えてホールド。しっかし冴えない続きの今日この頃。売っても薄利。買い付けようにもこぅ値動きが重いとねぇ。。。

結局今日もダメダメで終了。何か完全に高騰祭り?に乗り損ねた感じ(-_-!売れば上がる、買えば下がり裏目の連続。
ヤレんのぅ。。。と、今日もペコちゃんの散歩がてらの気晴らしに下河原緑地でプチ撮影♪空が心地良くて癒された(^_^)

J-AIR CRJ-200ER / JAL2179 (JA201J)@下河原緑地展望デッキ
流空
J-AIR CRJ-200ER / JAL2179 (JA201J)@下河原緑地展望デッキ
トレードが終わった後、家事を済ませて空を見ると・・・そのまま何も考えずペコちゃん連れて空港に向かってた(^^ゞ
それがこの空。問答無用で写欲が湧く。流れる様なスジ雲とナマ物っぽい青空。夏とは少し違った趣きだけど
ヒコーキのキャンバスには持ってこいの空♪

今日夕方の伊丹の空@下河原緑地展望デッキ
今日夕方の伊丹の空@下河原緑地展望デッキ
下河原緑地のお立ち台からイオンモールテラス方面(南西方面)を眺めた空。もう心地良いと言うか優しさに包まれた!?
そんな感じのめっちゃ気持ちー空♪

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆



【 続きを読む 】
  1. 2014/08/20(水) 23:31:18|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

空港が熱い!(謎)・・・いや、どこでも熱い?

今週も始まったばかりと思ってても、あっと言う間にまた週末が・・・そんな気がしてる火曜日(^^;天気は晴れ。
今日のマーケットは大幅続伸。何の材料も無く、ザラ場は膠着状態の薄商いなのに何故か意味不明な相場。大丈夫か?

昨晩はちぃとだけ涼しかった?気温は27~28℃でもそんなに蒸し暑くなかったかも。それでまぁ眠りの深いこと・・・(汗)
思わず寝坊(焦)おいおいおやぢ!(^^!時間を見ると8時53分(^^!慌ててPC立ち上げてオツトメ戦闘体制(^^!
なんか底上げして日経平均+100円超えてる。けど寄り付きで値上がりしてるだけで、やっぱりザラ場は横這い。。。

横這いか下がるだけの展開に、今日は前場でヤメ!サクッと気分を切り替えた。っつうか空が良い感じ。入道雲も♪
午後から空港へ♪(^^ゞ何が悲しくて激暑の時間帯に出撃するかね?(^^!暑いと言うより熱かった(^^;ヤケドすんで(謎)

ANA B787-981 / ANA30 (JA830A)@エアフロントオアシス下河原沿道
2014年の夏空
ANA B787-981 / ANA30 (JA830A)@エアフロントオアシス下河原沿道
この夏に導入されたナナハチ9と今年の夏のナンチャッテな入道雲(^^ゞ取り敢えず今年の夏空!っつう事で括ってみますた(^^)

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆



【 続きを読む 】
  1. 2014/08/19(火) 23:27:50|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

夏真っ盛り

毎日暑いのぅ。。。とか思ってる内に8月も後半に入った月曜日(^^!天気は晴れ一時曇り。
今日のマーケットは小幅続伸。とは言っても先週からの流れで辛うじてプラス。中身は値動きが重く閑散としてた。。。

今朝は珍しく早めに目が覚めた(^^!ややダルい?程度で普段程ではない。けどこぅ朝からム~ンとするのはツライ。。。
取り敢えず朝メシも喉を通らず、水分補給のみ。ビールじゃないのが残念!(自爆)9時前からPCセットして戦闘体制(^^;
が、今日もピクピク上げたり戻ったりだけの閑散相場。後場にはついつい意識飛ばしたり・・・(汗)

大引け後はいつも通り家事を済ませる。ベランダから東の空が見えた。スゲー入道雲!♪こりゃちょっと出撃せねば!
ペコちゃんの散歩ついでに、いつもの下河原緑地のお立ち台へ。ヒコーキが居る空を撮りたい!そんな空だった(^_^)
明日以降しばらく曇りが続く予報。ホンマなんやろか?まぁ涼しくなれば、それも良いケド・・・(^^;

JAL B777-246 / JAL128 (JA8984)@下河原緑地展望デッキ
Luster in the darksky
JAL B777-246 / JAL128 (JA8984)@下河原緑地展望デッキ
ヒコーキが飛び立つ北西側の空は黒く厚い雲が覆う。何とも言えない感じの紺色?っぽい空に、僅かに漏れた夕陽の光が
飛び発ったセブンの機体に艶を与えた。

今日の入道雲@下河原緑地展望デッキ
The Cumulonimbus
今日の入道雲@下河原緑地展望デッキ
夕方の東側の空にそびえ立つ入道雲。コレにヒコーキ絡ませられると良かってんけど(^^!モクモクの雲だけを(^^;
こんな雲は眺めて良し、撮って良し。その存在だけでワクワクしたりする(^^ゞ

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆



【 続きを読む 】
  1. 2014/08/18(月) 23:06:58|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

思わぬ晴れ♪

日曜日。天気は曇りのち晴れ。今日は予報じゃ曇りか雨・・・のハズだったのに結局晴れた(^^!
今日も土日の頭痛も神経痛も無く、朝から出撃(^^)v午後も良さ気な空になったんで珍しくあちこちウロウロ(^^ゞ

今日は曇りか雨だろう。。。と、朝から殆ど諦めムード(-_-;でも最近にしては珍しく朝イチ出撃出来る時間に起きたり(^^ゞ
頭痛も神経痛も無い♪いや、それだけでも幸せ(^^)それに加えて今日は車もある♪ほな行っトコか?(^^)
朝2の時間帯から下河原へ(^^)今日はペコちゃんも連れて(^_^)いや、しかし暑いと言うより湿気が気持ち悪い。。。

朝9時半の赤組さん羽田便の頃まで撮って一端撤収。それまで雲が多かった空が晴れ始めた♪何気にワクワク(^^ゞ
取り敢えず千里川周辺、猪名川土手西岸とペコちゃん連れて再出撃(^^)自分にしては珍しいパターンだったかも(^_^)
しっかし晴れるとこれまた強烈に蒸し暑かった。。。

【朝の部・其の壱】
ANA WINGS B737-54K / ANA1695 (JA304K)@エアフロントオアシス下河原沿道
Face Up!!
ANA WINGS B737-54K / ANA1695 (JA304K)@エアフロントオアシス下河原沿道
福島行きのドルフィンが比較的引張り気味で、且つコジンマリしたボディなだけにこう切り取っても収まりが良い(^-^)
顔を上げて元気に空へ飛び出して行った。

【午後の部・其の壱】
ANA B787-981 / ANA25 (JA830A)@千里川土手周辺
雲ヶ峰
ANA B787-981 / ANA25 (JA830A)@千里川土手周辺
ナナハチ9のファイナルアプローチを入道雲と共に・・・とイメージしてたけど、結果はナンチャッテな入道雲に(^^!
まぁ雲の山をバックになんとなく涼しげなシーンにはなったか?

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆



【 続きを読む 】
  1. 2014/08/17(日) 22:13:29|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

眠れるおやぢ

土曜日。天気は雨時々曇り。最近土日は雨ばっか。。。故にゆっくり出撃出来てない。ややウップン溜り気味(>_<)
結局今日は朝は雨降ってなかったけど、出撃はヤメて1日中テレビ見たり爆睡したり・・・のダラケた1日に。。。(汗)

天気がイマイチな割りには・・・と言うよりイマイチな天気な上に雨で湿気が多いのか?今日も朝から強烈に蒸し暑い。
蒸し暑さで目が覚めた(^^!朝からドンヨリしてたけど、雨降ってないしチョットだけでも出撃すっか!?と空を見ると・・・
曇りで陽が射してたり。。。最悪のコンディション。ありゃま~。。。厄神さまでも降りて来てんのかね?(謎)出撃はヤメ。

朝からテレビ見ながらリビングでゴロゴロ(^^!今日も午前中から嫁殿とチビちゃんは上の子の国体予選?の観戦で不在。
また今日も車も無いし外は雨。結構な雨脚。テレビ見てる内に爆睡(^^;気付いたら夕方(汗)今日もよー寝たわ(^^ゞ
明日も雨っぽいけど、せっかくの休日。少しはのんびり出撃したいけど鬱陶しいのは大嫌い。明日も寝るか?(自爆)




  1. 2014/08/16(土) 23:24:37|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

自分を見直すべき時?

今週ももう金曜日(^^!ほんま毎日があっと言う間(^^!天気は曇り一時雨。今日も強烈に?蒸し暑かった。。。
今日のマーケットは小幅上げ。振れレベルで辛うじてプラス。前場買い優勢で後場に利確売り。まぁ昨日よりマシ?(^^!

今朝は朝のダルさはあるものの、せめて今週のラストスパート位はシャキッとしたくてPCを早めに立ち上げて作戦タイム。
午後は利確売りで下げ易いんで、午前中が勝負!とタイミングを見計らってポジションを取る。持ち越し分を損切り!
と同値で売るが、こんな時に限って売ったら値が上がる。。。(-_-;しかも2つも。〆はココ!で買ったら10円下げて大引け。

買っても売っても裏目でやや凹み気味(^^!欲深いのはダメ。テキトーな利益でサクッとシタタカに売る!コレが出来てない?
ってか、やっぱり急噴火が絶対的に少ない。値動きも重いし値幅も狭い。今一度自分のやり方を見直すべきかも。




  1. 2014/08/15(金) 23:11:06|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

夏枯れてるわ。。。

木曜日。天気は曇り時々雨。日々蒸し暑さが増してる様な気が・・・気のせい?何かカッパ着た上に濡れて蒸されてる様(^^!
今日のマーケットは大幅上げで更に続伸。けど先週から落ちた分を戻し、底上げしてるだけで、実質中身は全く軟調。。。

朝のダルいのは相変わらず。。。それでも何かを期待してPCを立ち上げて四本値リスト、チャート、気配板を眺める。
株価決定の段階で上げたり、下げたり・・・何気に見てるけど、莫大な株数を晒して・・・これって紛れも無く株価操作ぢゃ?
株式相場もイカサマだらけ。何か理不尽。100円を超える上げ幅だけど、どこがそんなに上がった??それも理不尽。

何かよーワカラン内?っつうか何も刺激もクソも無いまま大引け。。。何が違うのか?やっぱり急騰噴火が減ったかも。
下げはガク~ン!と下げるけど、上げはジリジリと少しだけ。やっぱ皆夏休み、盆休みで夏枯れしてる。。。




  1. 2014/08/14(木) 22:53:55|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

気付いたら巷は盆休み(^^!

水曜日。天気は曇り時々晴れ。巷は盆休み・・・今頃それに気付いた(汗)思えば自分にゃ盆休みなんてもんは無い(^^!
いつも休み!♪と言えば身も蓋も無い(^^!今日のマーケットは小幅続伸。けどやっぱり今日も終始軟調。調整に入ったか?

この所、どう寝ても寝起きが悪い。オマケに何故か朝メシが食えなくなった。。。一体何がどーしてこうなってんのか?(謎)
それに加えて、早起きしてちょっと油断してたら二度寝してて、気が付いたら9時15分(焦)あちゃ。。。慌ててPCセット。
その割りにはそのまま寝てて良かったんちゃう?そんな展開。チビっと上げてはチビっと下がる。デンデンあきまへん(^^!

一応15時の大引けまではPC眺めてた。眺めてただけ(^^!あーダルっ。昨晩からチビちゃん、嫁殿が帰って来た・・・
やっと車が帰って来た!♪夕方、ペコちゃん連れて下河原緑地へ。ほんの40分程だけのプチ撮影。
雲が多くて期待ハズレの夕空だったけど、ナカナカ面白い表情の空だった。風は湿気が多くて温風だったけど(^^!

JAC DHC-8-402Q / JAC2357 (JA847C)@下河原緑地展望デッキ
夕空に帰る
JAC DHC-8-402Q / JAC2357 (JA847C)@下河原緑地展望デッキ
ヒコーキは陸から空を経由して陸へ行く乗り物ではあるけど、やっぱり空の中の姿が似合うし、空の乗り物。
日没が迫る夕空の中を家路に就く様な・・・そんな感じを受けつつ、イメージして撮った。

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆



【 続きを読む 】
  1. 2014/08/13(水) 23:14:21|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

8.12

火曜日。天気は小雨のち晴れ。雲が多くて陽が照らないんで気温は低い・・・涼しい気もするけどビミョーに蒸し暑い(>_<)
今日のマーケットは小幅続伸。ここしばらく夏枯れ相場が続く。日経平均が適当にプラスに浮上しただけで非常に軟調。

今朝は日中起きてる事を思うと、何故か気が遠くなりそうだったりする程気分が悪いと言うか?ダルさ全開でドヨ~ン(=_=)
部屋は涼しいけど蒸す。身の周りのモノが湿気でフニャフニャして来そう(^^!絶対自分の前世は北欧人かエスキモー?(^^!
朝から全く軟調。売買気配板は忙しく動いてるけど、全然値が動かない。皆何してる?(謎)上値も値動きも終始重かった。

ところで今日はあの赤組さんジャンボ123便墜落事故から30年目になる日。ついテレビの特集に釘付けになってたり(^^ゞ
もう2度とあんな事故は起きて欲しくない。多くの人々の命と共にSRまで一機無くなった。もっと生存者が居て欲しかった。
ご冥福を・・・なんて当たり前の事は書かない。それより今後の空の安全を祈りたい・・・。




  1. 2014/08/12(火) 22:42:30|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

台風一過だけどムサ苦しい日(^^!

月曜日。天気は少し雲が多いけど晴れ。台風の後だけに比較的涼しくて過ごし易かった(^_^)
今日のマーケットは大幅反発。金曜に下落分の2/3位は戻したか?でも実質は底上げしただけで中身は全く軟調。。。

昨日からチビちゃんのバスケの合宿で嫁殿も不在。家にはムサ苦しい坊主と自分の野郎だけ(^^!あー臭うわ(笑)
最近どーも朝がツライ。低血圧?朝は身体が重くてホンマダルい。けどそんな事をウダウダ言ってる場合ぢゃない(^^!
今日もシッカリオツトメ(^^;寄り付きからドーンと指数が上がったけど、平均が上がっただけでザラ場は横這い。。。ダルっ!

先週程窮地に立たされた感じはなかったけど、イマイチ活気に乏しい相場が続く。オツトメが終われば、ちょっと買い物へ。
それが終われば家事。今夜は冷やし中華に(^_^)で、タレを自作してみたがゲロマズ(汗)明日腹痛くならなきゃエエけど(^^!




  1. 2014/08/11(月) 23:03:28|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

台風11号

日曜日。いよいよ台風到来。朝から夕方まで雨。でも風はそんなに強くなかった・・・気付かなかっただけか?(^^!
今日は車も無いし、外は大雨だし。。。って事で、またまた朝からテレビに釘付け(^^!まる1日ヒッキーで疲れた。。。(^^!

今朝6時頃にノロノロ台風11号は四国に上陸。そのまま進むと、結構直撃に近い感じ。さてどーなる??
取り敢えずダルダルな感じに加えて何もする事無いし・・・ホンマか?(^^!テレビで台風情報見たり、闘論番組見たり(^^!
けど案外、台風の中心に近いと何も無かったりする。何時の間に??って感じで昼前頃には台風通過。

因みに昨日に続いて、今日も頭痛、神経痛は無し。流石に天気が悪いと調子が良かったりする(^^!まぁそれもヨシ?
フツー、天気が悪いと調子が悪い事が多いハズなのに・・・ったくどーなってんのやら(謎)




  1. 2014/08/10(日) 21:59:38|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ナナハチの9

土曜日。台風11号が明日位には近畿に接近するんで、天気は流石に雨一時曇り。お陰で涼しいのが嬉しかったり(^^ゞ
せっかくの土曜だけど出撃は既に諦め気分(^^!朝から家の中でゴロゴロ(^^;昼過ぎに雨が止んだんで、ちょっとだけ出撃。

昨晩は久々にちょっと寒い位で眠りが心地良い夜だった♪気温が下がると途端に食欲も元気も戻って来る(自爆)
外は朝から雨だし、ヤル気全く無し。家でゴロゴロテレビ見てるのも苦にならないけど、湿気が凄くてベタベタして嫌(^^!
テレビを見飽きた頃、外は雨が上がって道路も乾いてた。ちょっと買い物ついでに猪名川土手へ送ってもらいプチ撮影。

流石にこんな日の昼下りは誰も居ない(^^!居るのは猪名川の水量が気になるジィちゃん位か?(^^!しっかし風が強い。
お手軽手持ち機材だけだったけど、風に煽られてフレーミングするのがやっと(^^!でもナナハチの9を無事撮りますた(^^)v
数日前から羽田線に入ってる様だけど、やっぱ長い方がカッコ良い。だいぶスマートになってバランス良くなったかも(^_^)

ANA B787-981 / ANA30 (JA830A)@RWY14Rエンド・猪名川土手
”9”
ANA B787-981 / ANA30 (JA830A)@RWY14Rエンド・猪名川土手
残念ながらこんな天気と強風。。。ちょいと長くなったとは言え、773には及ばず・・・(^^!今までのナナハチのイメージが染み付いてるんで、
パッと見で757っぽい気がしたり・・・(^^;でも独特の主翼はそのまんま。やっぱ少し長くなってんのか?

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆



【 続きを読む 】
  1. 2014/08/09(土) 22:41:54|
  2. Boeing 787|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

笑えた相場。休むも相場(^^!

金曜日。天気は曇りのち雨。午前中から昼頃までは暑かったけど、風が強くなって来てめちゃ涼しく♪生き返った!
今日のマーケットは大幅下落。殆ど暴落(^^!思わず笑えた(^^;巷じゃ色々理由付けてるけど単に盆前の手仕舞いちゃう?

昨晩は熱帯夜も幾分マシだった感じだけど、やっぱ寝苦しい事には変わりない。んな訳で今朝もダルダルボケボケ(^^!
慌ててコーヒー豆挽いて、オツトメ準備(^^ゞで、PCに向かって目が覚めた(^^!寄り付きから下げ。そしてどんどん下がる。
まだ下げる?と思えばと更にガク~ン!↓そしてまた更に・・・どこまで下げる?いや、ここまで下げると気持ち良い(^^!

平均でも500円近い下げ。軽く1万5千円割れ。含み損は激増したけど(^^!どっちつかずの軟調相場より絶対マシ。
思わず笑ってしまった(^^!こんな時は「休むも相場」。後場はテレビ見ながらゴロゴロしてた(自爆)悪足掻きはご法度( -_-))
この土日は台風で出撃は無理そう。ってか欠航かね?けど夕方前から雨と風が出て来て、めちゃ涼しい♪(嬉)




  1. 2014/08/08(金) 23:08:18|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

夏のオアシスになった日

木曜日。天気は晴れ。夏バテを通り越して何か変な病気にでもなりそうな・・・(謎)
今日のマーケットは小幅反発。けど下落途中でちょっと気の迷いで押し目が入っただけって程度。一番タチ悪いパターン。

ここしばらく朝の不快感で朝メシ食わずの日が続く。根本的に気持ち悪い蒸し暑さで食欲もクソもあったもんじゃない。
一応今朝も9時前からPCに向かうものの、チビッと上げたかと思うと、売られて下がる・・・の繰り返し。儲けにならん。
空売り出来ない銘柄でも、下げてもちょこちょこ鬱陶しい売りが入る。一体何がしたいのか?ホンマ世間はよーワカラン。

結局下げまくりのザラ場だったけど、やや切り返して辛うじて日経平均はプラスに浮上。単に波で少し浮いただけやん(^^!
昼間から外が気になってたけど、夕方も見事且つ巨大な入道雲が東の空に!♪ちょっと元気振り絞って下河原へ(^^ゞ
蒸し暑い毎日だけど、空を眺めて癒されたかも(^_^)

ANA WINGS DHC-8-402Q / ANA1647 (JA844A)@下河原緑地展望デッキ
大阪・夏の夕景
ANA WINGS DHC-8-402Q / ANA1647 (JA844A)@下河原緑地展望デッキ
ちょっと出遅れて入道雲のピークは撮れずだったけど(^^;辛うじて残った入道雲を撮れた。
奈良方面の上空にそびえ立つ入道雲と大阪のビル群、そして伊丹を飛び発つQちゃん(^^)こんな夕方の光景を撮りたかった(^_^)

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆



【 続きを読む 】
  1. 2014/08/07(木) 22:30:38|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ツライ夏。。。

水曜日。天気は晴れ。台風が近付いてるけど遅い!お陰で蒸し暑い日が続く。。。蒸しパンみたいになりそう(自爆)
今日のマーケットは大幅下落。寄り付き直後に少し買いが入っただけで、後は素晴らしい位に平行線。。。ダメダメな1日。

日々の蒸し暑さで寝苦しさ絶好調で朝はドンヨリ、日中もボヤ~っとして完全に気合い抜け&超夏バテ。食欲も無い。
この夏に少し痩せられて、いいんぢゃね?(^^!なんて思うけど、食べるもん食べないとパワーも出ない。全てにヤル気無し。
そんな中、追い討ちを掛ける様に下落相場。。。まぁ上げれば下がる。それは宿命。ガタガタ言った所でどうにもならない。

一応シッカリ9時から15時までPCに張り付いては居たけど、何がどうなる訳でもなく、ただ四本値リストを虚しく眺めてた。
外はナカナカの夏空っぽいけど、変に疲れだけは倍以上。何もする気になれず、ヒッキー状態で倒れてた。ツライ夏や。。。




  1. 2014/08/06(水) 21:20:18|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

自分も相場も夏枯れ?

火曜日。天気は曇り時々晴れ。梅雨が明けて夏らしい空の日は何日あった?何気に梅雨時期より梅雨らしい。。。(^^!
今日のマーケットは大幅下落で続落。もうボチボチか?過熱感たっぷりだし、いつ下落してもオカシクない。でもねぇ。。。

毎度今朝もドンヨリボヤボヤの朝(^^!ここんとこ、何故か朝の食欲が全く無い。朝メシ大好きなハズなのに(^^ゞ夏バテか?
そんな状況の上に下落相場?夏枯れ相場?で元気もイマヒトツ。寄り付き直後は活況なんで飛び乗ってみっか!?
と構えるけど、思い切りが悪く躊躇してたら波に乗り損ねてブクブクブク・・・(苦笑)あれこれ悪足掻きするけどダメだった。

こんな日は無理に動かない方が良いかも。取り敢えず冴えない空だけど夕方いつものペコちゃんの散歩ついでに出撃。
なんつーか、夕空も夕空らしくない。険しい様だけど間の抜けた感じ。撮っても暇を潰しただけ・・・って感じ。
ただ空港に吹く風は冷たい風ではないけど、心地良かった(^_^)

IBX CRJ-100LR / IBX79 (JA02RJ)@下河原緑地展望デッキ
悠空へ発つ
IBX CRJ-100LR / IBX79 (JA02RJ)@下河原緑地展望デッキ
心地良くも優しい表情の空が広がった♪この時、せっかくの夕方でも光線状態はイマイチだったけど心地良く悠々と構える空に向かって
アイベックスのCRJが歯切れ良くサクッと飛び発った。

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆



【 続きを読む 】
  1. 2014/08/05(火) 21:29:58|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

キビシイ夏の真っ最中

月曜日。天気は曇り一時雨。またまた台風が近付いてるせいで蒸し暑さが厳しい。。。
今日のマーケットは小幅下げ。市場は何を気にしてるのか?超神経質で鬱にでもなった?そんな感じの重苦しい展開。。。

最近やっぱり朝がツライ。。。ツライと言う程の事は何もしてないハズだけど(汗)眠いしダルいし、蒸し暑いし。。。
9時前からPCに向かって気配板を眺めてたけど、その辺はマネーゲーム要素が高いから、あんまりアテにならん(^^!
前場寄り付き直後だけは勢い良かったけど息切れが早かった(^^!その後限定的に上げるけど大半は軟調に推移。

下げもしなければ上げもしない。数円レベルでピクピクしてるだけ。結局手も足も出せずに眺めて終わった。時間の無駄。
天気も冴えないし、何より蒸し暑さで何もする気がしない。あーダルっ。。。何か今年の夏は何事も最悪だ(-_-!
笑う門には福来たる・・・テレビでも見て笑うか?(^^!けど、もう眠い・・・(爆)




  1. 2014/08/04(月) 22:17:38|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

のんびりマッタリな日曜日

日曜日。天気は曇りのち雨。台風が近付いてるだけに、曇って気温は高くないけど、なんぢゃこりゃ!な湿気。。。
今日も出撃する気は全く無し(^^!っつうか、撮りたいもんが無い。たまにはちょっと違った日曜を過ごすのもアリかな?と(^_^)

面白い事に土日の天気が雨になると、頭痛も神経痛も無い。どー言う事!?(^^!やっと週末の呪縛から開放されたか?(^^!
でもまた来週以降、雨が降らない土日になると頭痛か神経痛?まぁえっか(^^!そんな事を思いながら朝からのんびり(^^)
朝寝して、ゴソゴソ洗濯して、オートバックスにカー用品買いに(^^!ハンドルカバー新調、オイル漏れ止めケミカル他・・・(^^)

昼は昼でたっぷり昼寝(^^)エアコンで除湿した部屋でグ~ッスリ♪気付いたら夕方17時を過ぎてた(^^!外は雨がチラチラ。
夜は明日に備えてチャンス銘柄のスクリーニング。家族が皆居ないんで、ペコちゃんが外の気配を察知して吠える・・・
ワンコもボケるのか?まだ早いと思うケド。。。(^^!暑さにヤラれてチ~ンか?(謎)




  1. 2014/08/03(日) 23:40:52|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

熱帯雨林気候

土曜日。天気は曇りのち雨。取り敢えず今日は神経痛も頭痛もなく無事に過ごせた(^_^;・・・雨だからか?(^^!
今日は気温は高くないけど湿度が強烈(湿)遂に日本列島は熱帯雨林気候に?(謎)将来、山にはバナナ、パイナップル?

昨晩から家族皆、東京にバスケのインターハイ観戦に行ってしまったんで、自分とペコちゃんはお留守番(^^;
朝からドン曇りで時折チラチラとチラ雨。窓を開けると苔でも生えそうな湿気。こんな時は何もしたくない。出撃も然り。
昼から箕面のディーラーへエスティマ号のオイル交換に。担当の営業さんとたっぷり話込んで時間潰し(^^!涼しいし(爆)

因みにオイル交換は1万キロ振り(汗)今までマメにやってたけど、嫁殿が鬼の様に週末走り回るし(^^!使いっ放しかい!?
午後からは割りとフツーの雨。どうしたんやろ?フツーに雨降ってるやん(^^!ってか、これからしばらく土日雨のパターン?
いつもそうだけど、梅雨明けしたら雨が多くなる。。。今年も夏空は束の間だけか?




  1. 2014/08/02(土) 23:08:49|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

| ホーム | 次のページ

