NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

ズッシリ重し

今日で9月も終わりとなった月曜日。天気は曇り。蒸し暑い毎日も終わり、やっと過ごし易い日々になった♪
今日のマーケットは大幅続落。終始売買攻防戦?で値動きが重い。。。頼む!騰げるか下げるかどっちかにして~!(願)

昨晩遅めの就寝だったけど、4時過ぎに起こされた(=_=)上の子が一昨日から帰って来てて、また奈良まで送れと(-_-!
寝ぼけ眼で朝4時半に家を出て奈良まで。行きは下道。帰りは高速(^^ゞけどR25号は信号多過ぎ!ホンマサイテー。
8時頃には帰宅して9時からトレード。けど寄りから値動き重し。。。眠くなる(^^!でも今日はポカミスだけは回避(^^;

値動きが激しい銘柄で何とか意識を飛ばさずに済んだ。っつうか、逆に刺激が強くてやや興奮気味(^^!
ものの1分で10円、20円の値動き。ココ!って時に買って、オリャ~!っと売る(^^)頭の中でチャートが騒ぐ(謎)
トレードを終えて、家事を済ますと流石にグッタリ。今日もまた激しく眠し(=_=)




  1. 2014/09/30(火) 22:04:20|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

大阪伊丹空港発着タイムテーブル2014年10月版

伊丹空港の発着タイムテーブル2014年10月1日~25日分を作成しました。
撮影やヒコーキを眺めに行く時のお供としてお役に立てて頂ければ幸いです(^^)

一応内容のチェックはしていますが、もしかするとスケジュールの変更や間違い、抜け等があるかもしれません。
間違い、抜けのご指摘があれば、コメント等で(非公開で可)お知らせ下されば修正致します。

ダウンロードは以下リンクを右クリックし、「対象をファイルに保存」でPDFをダウンロードして下さい。

大阪伊丹空港発着タイムテーブル20141001~1025



  1. 2014/09/29(月) 23:05:52|
  2. 伊丹空港タイムテーブル|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

何故かアタマがオーバーフロー

9月も今日と明日を残すのみとなった月曜日。天気は今日も晴れ。晴れてるだけの全然面白味に欠けまくりな空。
今日のマーケットは小幅反落。騰げれば下げ、下げては騰げ・・・往って来いの繰り返し。今日も上値重い展開。。。

今朝も6時前には起床。さぁ今日からまた5日間頑張ろう!と意欲はあれど、どこか自分に活気が無い。。。
トレード前の売り指値チェックしてる時に、あれこれやる事を言われて頭がゴチャゴチャ。何か聞くと何か忘れそう(^^!
で、トレードが始まると、売り約定のアラーム。ん!?そんな値で設定してたっけ?見事にチェックミス。1万円の損。

後で取り返しはしたけど、先週損切りを持ち越してた分の指値ミス。損切りせずに済むトコまで騰がったのに痛い。
今日は値動きが大きな銘柄に厳選してて助かった。しかし先週の儲け損ねに今日の指値ミス。。。ちょいタルんでる。。。
流石に、こんな時もあるさ♪とは楽天的には居られない。。。こんな時はグッスリ寝るに限る( -_-))




  1. 2014/09/29(月) 21:43:40|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

意地っぱり(^^!

日曜日。今日も天気は晴れ。朝の内少し雲が出てたけど、日中は殆どただの激しいピーカン。こりゃダメだ。。。
変に意地張ってる?今日もコンデジとCB号で下河原、千里川のコース。昨日よりマシだけどなんだかねぇ。。。

今朝は珍しく6時前には起床。朝イチ出撃出来るやん!♪とは思うけど、空と相談してアッサリ朝イチ出撃は断念。
ほな涼しい内にバイクで走ろう♪で、またまた下河原へ。けどどうなん!?暑いし目にする光景もイマイチ過ぎ。。。
数枚撮って千里川へ。が、今日はダメダメ連発。どーにもこーにも思う様に撮れず早めに撤収。それが一番?(^^!

こんな時に意地張っても空回りするだけ。それは分かっちゃいるけど、休みを満喫したい・・・そんな気持ちもある。
ならCB号で走り回るだけにしときゃ良かった( -_-))空もイマイチ、マインドもイマイチ、良いのは食い気と眠気(自爆)
珍しくデジイチは持たずのまま土日が終わろうとしてる。たまには・・・エッか!?(^^;

ANA B777-281 / ANA19 (JA705A)@RWY32Lエンド・千里川土手
ストレッチ
ANA B777-281 / ANA19 (JA705A)@RWY32Lエンド・千里川土手
今日はアップで狙えば機首が切れたり、フレーミングがズレたり。。。エ~イ!と撮ってみたセブン。
思わず773?と思ってしまった772(^^!こう撮ると、ヒコーキが違って見えた事が何故か面白かった(^_^ゞ

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆




【 続きを読む 】
  1. 2014/09/28(日) 23:57:41|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

何故か凹みまくり。。。(>_<)

土曜日。天気は今日も晴れ。しかし雲が無いド・ピーカンな空。しかも日向に出てると暑い暑い。。。また焦げた?
今日は全然魅力無い空。かしこまって出撃する気になれず、コンデジ持ってCB号で(^^)けど今日は少し凹んだ。。。

今朝は起きると7時。空は雲ひとつ見当たらない空。日差しが強くて暑そうな。。。どーも写欲が湧かない。。。
取り敢えずコンデジ持ってCB号で走り始めた。いつもの様に下河原へ。やっぱ暑し(-_-;マッタリする気も削がれる。
久々にスカイランド原田にも行ってみた。これが良くなかった。。。しょーもなっ!撮ってて情けなくて凹みまくり。

せめて午後からの順光になってからか、もっと空が気持ちー時なら良かった。分かってて何やってる!?辛し。。。
昼前には帰宅したけど、どーしようもなく凹んで何もする気が起きず。只管家でゴロゴロとテレビ観てたり(^^!
陽に当たって、ミョーに疲れた上にこの始末。あー我ながら情けない。。。

JAL B767-346 / JAL111 (JA8988)@スカイランドHARADA
CAVOK
JAL B767-346 / JAL111 (JA8988)@スカイランドHARADA
雲ひとつ無い快晴の空。ビジも生駒山が割りと綺麗に見えてるんでマズマズ。ちょっと陽射しの強さとこの空の色で
暑さ?をナントカ撮りたかった(^^;そこにB6のランディングをプラスしたりして・・・(^^ゞ絵日記のネタ程度っつう事で。

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆



【 続きを読む 】
  1. 2014/09/27(土) 22:34:48|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

相場も自分も膠着。。。鐘がゴ~ン・・・(謎)

金曜日。天気は晴れ。朝晩涼しくなったけどまだ9月。感覚的には10月半ば?ちょっとアタマ飛んでる?(^^!
で、今日のマーケットは大幅反落。昨日が大幅に騰げたら今日はシッカリ下げた。しかも金曜で地合いも悪く閑散相場。

今朝は珍しく6時過ぎ起床(^^ゞ前は4時とか5時は当たり前だったのに(^^!早い内からPC立ち上げて前準備。
NYダウも大幅下げてるし、週末前だし利確売りに押されそう?ちょっと地合い悪過ぎる?一応ヤル気だけ(^^!
活況だったのは寄付き30分だけ。以降は銘柄にも依るけど膠着状態。値動き重過ぎて何にも出来ず大引け(^^!

トットと家事済ませて、夏休み休暇中の元同僚のC君と下河原のお立ち台で合流してプチ撮影(^^)秋空が良かった♪
日没間際、空がピンクに染まって綺麗だったけど写真は撮らず。下河原でお腹いっぱい(^^!頭の中で鐘が鳴ってた・・・(謎)
明日はちょい暑くなる様。またCB号でぷら~っとのパターン?けどわんふぉ~も期待出来そうな感じ。どうしよう??

ANA B777-281 / ANA34 (JA706A)@エアフロントオアシス下河原沿道
秋空に発つ
ANA B777-281 / ANA34 (JA706A)@エアフロントオアシス下河原沿道
この空は逃せない!とレンズを標準ズームに替えて、いつもの様に空を大きく撮った。こんな空も結構簡単に絵に出来そうだけど、
あまり空を大きくし過ぎるとヒコーキが隠れてしまうし、ヒコーキを大きくし過ぎると空が台無し。これ位が丁度良い?
っつう事でアップ!(^^)・・・ちょっとイメージした感じよりアッサリ目になったけど・・・(^^!

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆



【 続きを読む 】
  1. 2014/09/26(金) 22:56:16|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

悔し過ぎる。。。ショ~ック!(倒)

今月の締めまであと僅かとなった木曜日。天気は曇り一時小雨のち晴れ。ちょっと蒸し暑い気が・・・(^^!
今日のマーケットは大幅反発。でもやっぱり何が騰がった?中身は全く不景気そのもの?しかも超悔しい展開に(涙)

ここ数日は7時半頃からトレードスタンバイ。売り指値更新や買いのチャンスっぽい銘柄をチョイス。準備万端!
で、寄付き・・・チラホラ上げてスマホアプリのアラームが鳴る♪一旦売って様子見!と売り約定した銘柄が1つ。
売った直後、30分もしない内に50円急騰のS高!悔しいやら悲しいやら。。。まぁ狙いは間違ってなかったって事か。

因みに他に買ったら、騰がり始めたけど買った途端急転して下げた(汗)一番サイテーなパターン。向かい風強し。
そんなこんなで朝からずっと悔しさが。。。騰がる前に売り、下がる前に買ってる自分って一体!?(汗)
とにかく同じ失敗を繰り返さないのが大事。また明日仕切り直そう(^_^;

今日のある持分のチャート(5分足チャート)
今日のある持分銘柄のチャート(5分足チャート)
これが売り約定直後に急騰したチャート。。。前日までほぼ横這いで値動きが無かったんで、ポジション調整しよう!と売ったら、
ものの30分そこらでドカーン!と噴火(涙)おいおい!そりゃないやん。。。せっかく1000株買ってたのに。。。ホンマ株は生き物とは良く言ったもんで。。。




  1. 2014/09/25(木) 22:48:06|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

スランプ

昨日の秋分の日を境に急に日没が早くなった気が・・・(謎)そんな水曜日。天気は曇りのち小雨。
今日のマーケットは小幅続落。下落しても日々ザラ場中の上げ下げレベル。しかし何時になったら買い旺盛に??

さて今日はどうなる?いつも打ち砕かれっ放しなんで、あまり期待はしてない(^^;けどやっぱりほのかに期待(^^ゞ
が、やっぱり今日も値動きが重苦しい。値動きが軽い銘柄を探せど、騰がり始めて買えば急に下がる。。。(-_-!
迂闊にポジション変えようと売った直後に騰がるし。。。何もかもが裏目に。悲し過ぎる。。。スランプ真っ最中!(^^!

今夜は元の会社の同僚達と阪急伊丹界隈で呑み♪あれこれ話に花が咲く。ビールも進む。アテも進む。食べ過ぎ?
呑み過ぎではなさそうなんで、敢えてそれは伏せる(笑)でも正直思った程酔ってない。それが酔ってる証拠??
とは言え結構眠い(=_=)ほなまた明日!(寝)

やっぱりコレ!生ビール♪@鳥貴族伊丹店
やっぱりコレ!生ビール♪@鳥貴族伊丹店
やっぱり焼き鳥は勿論、何にでも?欠かせないのがコレ!この一杯!♪プレミアムモルツが1杯280円也♪
バックに写ってるのが牛串タレ焼き。これもナカナカ旨かった♪

豚バラ塩だれネギまみれ@鳥貴族伊丹店
豚バラ塩だれネギまみれ@鳥貴族伊丹店
ほんで、今日コソっと旨い!と思ったのがこの豚バラ塩ダレネギまみれ(^^)やっぱり鳥より豚の方が良い。
豚肉って脂っぽくて高カロリー、不健康の第一歩!みたいなイメージがあるけど、実際は意外にもヘルシーな食材。

by au IS11S XPERIA acro




  1. 2014/09/24(水) 23:15:49|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

CAVOK・・・今年1番焦げた(^^!

秋分の日の火曜日。天気は晴れ。METARでは快晴を示すCAVOK。正直あまり撮影日和ぢゃない(^^!
取り敢えず朝からコンデジ持ってCB号でぷらぁ~っと下河原、千里川へ。つい昼過ぎまでプチ撮影(^^!暑かった(^^!

今朝は起きると7時前。空は雲一つない超快晴の空。空の青さが綺麗だけどやっぱり雲が無いのは物足りない。。。
朝3の頃からCB号でバビュ~ン?と下河原へ。また胡坐かいて缶コーヒーとタバコでマッタリ(^^ゞ
それに飽き足らずいつものパターンで千里川にも。9時過ぎから昼過ぎまで居座ってしまった・・・(^^!

コンデジ、連写無しの一発勝負。一体何が面白い??正直面白くない!っつうか、ジレったかったりする(^^!
けど思う様に撮れたら楽しさ倍増!(^^)で、千里川に4時間近く居たんで今年一番の日焼けで更に焦げた(黒)
陽に当たってる時間が長かったんで、身体が火照る。。。寒いけど暑いビミョーな夜。。。(謎)

青空カフェ(^^)@下河原箕面川橋横
青空カフェ(^^)@下河原箕面川橋横
いつもの様にバイク停めた横に地べたに胡坐かいて、缶コーヒーとタバコにヒコーキ眺めながらマッタリ(^_^)
自分で勝手に作った?青空カフェで寛ぐ(^^ゞ空港、その周辺でタバコ吸う時は灰皿持参で吸い殻のポイ捨てはヤメましょう!

ANA B767-381 / ANA732 (JA8669)@RWY32Lエンド・千里川土手
オーラ
ANA B767-381 / ANA732 (JA8669)@RWY32Lエンド・千里川土手
ふと思い立って、この構図で撮ってみよう!かなり引き寄せないとお日様と被らないし、ツールはコンデジ。けど一発勝負で決まった!(^-^)v
機首がお日様に被り、頭にオーラを発してる様に(^^)

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆



【 続きを読む 】
  1. 2014/09/23(火) 23:31:27|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

月曜からお疲れモード

今月も最終週に差し掛かった月曜日。天気は晴れ。飛び石連休の中日でどーも休み気分が抜けず。。。
今日のマーケットは大幅反落。騰がってもイマイチ反応無いのに下げるのは反応がデカイ(^^!今日もなんだかねぇ。。。

取り敢えず今週も頑張ろぅ!なんて頑張っても、そうでなくてもあまり意味無い?気もするけど初動が大事か?(^^!
やっぱり飛び石連休の合間だけに、またしても閑散とした雰囲気の相場。買いが入るけど売りがビミョーに多い。
それは何を意味するかと言うと、ほぼ横這いジリ貧を意味する。最近こんなんばっかで全然刺激が足らん。。。

売り約定するものもあって、買い向かいもするが、買った所で値動きが重苦しいんで何も出来ず見守るだけ(^^;
なぁ~んか気疲れ?だけはシッカリ。でも明日はまた休み♪明日はCB号でぷらぁ~っと走りたい。プチ撮影兼ねて(^^)




  1. 2014/09/22(月) 22:03:32|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ちょっと暑かったけどサイコーな空♪

日曜日。天気は晴れのち曇り。予想外?ってか、天気予報じゃ晴れるって言ってたみたいで、シッカリ晴れた♪
今日は自宅前と下河原緑地のお立ち台で撮影(^^)最高に気持ちー空♪ちょい暑かったけど、全く飽きない空だった♪

ハナっから朝イチ出撃する気はナシ(^^!で7時半頃ゴソゴソ起き出す(^^;窓から空を見ると、チョー気持ちー空が広がる♪
思わずトットと着替えてカメラ持って玄関先へ♪(^^ゞ態々出掛ける事も無い。朝2の時間帯からしばらく自宅前で撮影(^^)
で、また今日もペコちゃん連れて下河原緑地のお立ち台へ。流石に晴れるとあのデッキにも同業者4人(^^;狭い。。。

しっかし晴れて陽に当ると汗ばむ暑さ。ちょっとイライラしてると、見慣れぬ顔がドカドカ来ていきなりベンチに土足で立つ。
何!?この行儀悪いのは!?(怒)最近何かと勘に触るのが多い(-_-#常識無いって、ホンマ、チ~ン!やわ(謎爆)
それより気持ちー雲がどんどん表情を変える♪ここじゃ超望遠撮影には向いてない。広角~標準日和♪今日は大満喫♪

思わず昼前まで撮って撤収。滑走路側は激しい陽炎。真夏並み。最後は少し陽が陰ったタイミングで超望遠でも。
ただ人が多くて鬱陶しかった。。。まぁそれは公園だし仕方無い。午後からは家に篭ってマッタリ。今日は昼寝ナシ(^^ゞ
ここんとこ発情期?で盛りが付いてるペコちゃんがマウンティングしてくるのが鬱陶しい。。。(汗)巷も発情期?(謎)

ANA B767-381 / ANA543 (JA8568)@下河原緑地展望デッキ
流空昇翼
ANA B767-381 / ANA543 (JA8568)@下河原緑地展望デッキ
こんな空の時に超望遠でヒコーキだけ撮るのは絶対に勿体無い!サクッとワイドに切り替えて、こんな空の時は!
の定番のB6を縦位置で!やっぱこんな空にはB6が一番!空を殺さず、ヒコーキを潰さず・・・空の住民の調和?

今日の空@下河原緑地展望デッキ
今日の伊丹の空@下河原緑地展望デッキ
今日の下河原緑地のお立ち台から六甲山方面を眺めた空。もうめっちゃ気持ちー♪空眺めてるだけでもワクワクして来る。
そこにヒコーキがあると、自分的には至福の光景になるのですた(^^)でも明日以降は天気崩れるやろね。。。(^^;

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆



【 続きを読む 】
  1. 2014/09/21(日) 23:38:43|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

淡々と撮っただけ(汗)

ほんでもって土曜日(^_^)天気は残念ながらのドン曇り。。。でも涼しいし、エエか!?なぁ~んて(^^;
今日は朝3?の時間帯からボチボチ出撃。ペコちゃん連れてエスティマ号でエアフロントオアシスの沿道でマッタリ・・・(^_^)

この土日は天気があまり良くなさそうな予報だったんで、涼しそうなのを良い事に(^^!久々に朝イチで猪名川土手出撃か?
とは思えど起きてみれば7時を回ってた。。。(^^!アカン!気合いも機愛も抜けてる(汗)けど朝イチシーズンでも無い。
っつう事で、ボチボチ下河原へ。陽炎が無いのだけが救い(^^!ただ淡々とお約束的なシーンを撮っただけって感じ(^^!

撮ったどー!って満足感が無いまま撮影を終えた。ってか、珍しくもぅ帰って寝よぅ(自爆)怠け癖?が足引っ張った。
昼はほっともっとでホカ弁買って済ませて、食べたら爆睡(^^!夕方に目が覚めたけど、胸焼けする。。。自業自得(汗)

IBX CRJ-700 / IBX42 (JA06RJ)@エアフロントオアシス下河原沿道
睨む
IBX CRJ-700 / IBX42 (JA06RJ)@エアフロントオアシス下河原沿道
淡々と撮ってた割りには、このCRJ-700がAランに滑り込んで来ると、ほんのちょっとだけテンションが上がる(^^ゞ
誘導路へ入る際の姿・・・この真正面のタイミングを狙ってレリーズ。やや前傾姿勢の鋭いフォルムの視線に睨まれてる様だった。

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆



【 続きを読む 】
  1. 2014/09/20(土) 23:16:14|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

オモロ過ぎる(^^!

いつも大体夏日を交えながら秋になるけど、もうスッカリ秋深し・・・そんな今日この頃の金曜。天気は曇り。
今日のマーケットは更に大幅続伸。けどホントに中身が無いクソ相場。日経平均16300円超、ドル円109円台。

夜の涼しさが心地良過ぎる・・・(^^)だからとダラダラ朝寝してる訳には行かない。そこだけはキッチリしたい。
朝の食欲が全く無いのはちと悲しいトコだけど(^^!ほんで今日のトレード・・・今日はやや買いが優勢か?
持分で値を上げる銘柄はあれどイマイチ弱い。20円30円騰がってもねぇ。。。インチキ多過ぎて規制掛かってるせい?

今日はi Phone6の発売日。アップルの株?アップルインターナショナルってとこが一時ストップ高。何で!?
一見i Phone関連とも思えるが、アップル違いの中古車販売会社らしい。で、それに気付いたのか?後場には下げてた(^^!
紛らわしいけど、それで騰げてるのもオモロ過ぎ(爆)ホンマエエ加減な日本の株式相場。




  1. 2014/09/19(金) 23:01:02|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

前を向いて行こぉ~♪

何気に今週はモヤモヤしっ放しで木曜日。天気は晴れ一時曇り。やっと扇風機も無用になってきて日中も爽やかに♪
今日のマーケットは大幅反発。一体何がどう騰がってる??イマイチ意味不明な相場。けどドル円108円台到達!

今朝も心地良い眠りのお陰で眠ダルい。けど涼しい分シャキッとするまでが早くなって来た(^^;コーヒー入れてホッと(^_^)
今日のトレードはどうなる??いきなり日経225は200円を越える上げ幅。しかも平均1万6千超えでドル円108円台。
うわっ!でも見る限りの銘柄は前日比変わらずかマイナス。オマケに騰げるどころか下げるか横這いか。一体何!?(謎)

ったく訳のワカラン相場にプチッ!とキレたのか?信用売り残が少なく、踏み上げの期待薄銘柄はバンバン損切り処分。
あーサッパリした(^^!結局寄り天で下げるか横這いの展開だっただけに上げ幅を縮めた。ボチボチ下落相場に備えるか?
明日くらいはちぃとはオモロくなってくれへんかねぇ・・・(^^!いや、オモロくしてやる(☆☆)・・・前向いて行こぉ~♪(天)




  1. 2014/09/18(木) 22:50:39|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

夏バテ相場?

あれよあれよと、もう9月も後半になってるし。。。(^^!そんな水曜日。天気は晴れ。涼しい♪もう真夏日は来るなよ~(^^!
今日のマーケットは小幅続落。NYダウは大幅高、円安進行中でも、何ら変わり無く「オモロ無い」に尽きる鈍感相場。。。

今朝も肌寒い位で、布団の温もりとヒンヤリした外気のバランスが絶妙で気持ち良い(^_^)空も秋らしい気持ち良い空♪
トレード前に・・・と、ちょっとだけ玄関先で空、ヒコーキにレンズを向けた。で、肝心のトレードの方は・・・今日こそは!
との期待も虚しく、寄り付き30分間が活況なだけで、その後は下げるか横這いで全く軟調な展開。。。ダメだこりゃ(^^!

冴えず閑散とした感じで膠着状態が続くけど、コレばっかりは自分じゃどうしようも無い。いや、研究、努力が足りない?
ただ株高、円安が予想以上に続くのも何者かの力で中身の伴わない好景気を装ってるだけと言う気がして止まない。
まぁ風の吹くまま、気の向くまま?(^^!夕方前にもピンポイントでお家ショットを(^_^)

JAL B777-346ER / JAL3002 (JA735J)@自宅玄関前
鯖空
JAL B777-346ER / JAL3002 (JA735J)@自宅玄関前
今朝の空。秋らしいと言えばそうだけど、何気に鯖の縞模様みたいな・・・(^^!赤組さんERを入れてみたけど、
どーも鯖の味噌煮?を思い出してしまう・・・(汗)

ANA B787-9 / ANA30 (JA830A)@自宅玄関前
Platinum wings
ANA B787-9 / ANA30 (JA830A)@自宅玄関前
今日初めてナナハチの9を自宅玄関先から狙ってみた。普段通り、北側の空をヒネリながら通って・・・と思ったら、
東の空から真っ直ぐに飛んで来た(^^!離陸後すぐにヒネったパターンか?自宅上空近くで南へ進路を向ける為にヒネリ始めたんで、
そこをパチリと(^^)白でも灰色でもなく、白金?っぽい機体下部の明るさと鋭い主翼が綺麗だった(^_^)

by EOS 50D with EF100-400mm F4.5-5.6 L IS USM




  1. 2014/09/17(水) 23:02:56|
  2. お家ショット他|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

寂しい1日

3連休明けの火曜日。天気は晴れ。この連休は楽しい事もあれば悲しい出来事も。。。けどココは気分を切り替えて!
で、今日からオツトメ再開。今日のマーケットは小幅反落。皆、休みボケしてんのか?相場もボケボケ且つ終始軟調。。。

伊丹から九州を見れば気温が低くて涼しそうだったけど、意外に暑かった。けど今度は伊丹の方が涼しく思えたり・・・(^^)
ちょっとお疲れ感はあれど、さぁ!♪と、今日も朝からトレード。何気に久々な気がする(^^ゞけど休み明けの割りに静か。
かなり閑散として値動きがヘビー。。。下げるのだけは早い(汗)・・・暇(-_-#四本値リストとチャート見てイライラしてた(-_-!

しっかし値動きが重過ぎて手も足も出せず。しかも前場寄り付きからジリジリ下げて、結局今日は小幅下げの相場。。。
この変な相場ももう近々過熱感で下落相場に転換しそうな気も。その方がマシだけど、銘柄でマチマチになりそうでもある。
涼しくて寝心地良さそうな事だけが嬉しかったりする、ある意味寂しい1日(^^!




  1. 2014/09/16(火) 22:09:25|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

福岡の熱い?2日間・後編

3連休最終日で敬老の日の月曜日。福岡の天気は晴れ♪でも今日の福岡は熱くて、暑かった・・・(^^!
昨晩の宴会でちょい呑み過ぎた?ちょっと悪酔いした??けど今朝は若干の酔い覚め感はあれど撮影を満喫♪

今日は博多駅近くのホテルで目覚め。呑んだ割りには6時過ぎには目が覚めた(^^ゞ熱いシャワー浴びて9時に出発。
恒例のアクシオンへ。撮影の傍らサンドイッチぱく突いてるし(^^ゞ昼は昼でお約束?の天ぷらひらおで舌鼓♪(^^)
その後RWY16エンドへ。幸いに?ランチェンしたんで34エンドにも♪こんなにあちこち回れて中身の濃いヒトトキに(^-^)

夕方前まで34エンド界隈でのんびり♪18時前の青組さん428便で帰阪の途に・・・窓際取れなかった。。。(涙)
今回も全体、地区の取り纏めの他、写真展一切の準備から現地アテンドまでの手厚いサポートには本当に深謝です!
また来年が楽しみ♪来年はホテルチェックインに流されてゼロ次会出損なわない様に・・・(自爆)お疲れ様でした!

SKY A330-343X / SKY008 (JA330A)@アクシオン福岡
A330 Japanese
SKY A330-343X / SKY008 (JA330A)@アクシオン福岡
日本のエアラインで初となるA330。海外のエアラインじゃフツーだし、あまりおっ!って感じではないけど、やっぱりエアバスの長い機体って綺麗♪
ただちょっと牛乳瓶?みたいなエンジンがダサイ?

JTA B737-446 / JTA054 (JA8999)@福岡空港RWY34エンド
秋空のSWAL
JTA B737-446 / JTA054 (JA8999)@福岡空港RWY34エンド
何か変な色のヒコーキが来た!・・・ん?また中国か韓国系か?いや違う!南西航空だ!・・・って今は無いよな・・・(謎)
そうだ!JTAの特別塗装や!・・・気付くまでに数分掛かった(汗)それより、秋らしい空と久々のB3-400が何とも言えず心地良かった。

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆



【 続きを読む 】
  1. 2014/09/15(月) 23:52:52|
  2. 福岡空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

福岡の熱い?2日間・前編(^^)

福岡帰省3日目の日曜日。北九州、福岡の天気は晴れのち曇り。今日はいよいよ写真展会場の福岡空港へ。
朝からちょいゴタゴタして実家を出るのが遅れたけど、無事に福岡空港到着。そして今から恒例の宴会♪でもね。。。

今朝は6時頃には目覚めた。やっぱり実家での目覚めは良い(^^;窓から外を見れば真っ青な空と緑眩しい山(^_^)
お袋の今後の車の運転について、朝から親父と3人で話合うけど、ナカナカ。。。ちょいゴタゴタして、また後味悪し。。。
9時過ぎに実家を出て、門司港から博多まで電車。昼頃には福岡空港の写真展会場に到着。やっぱ福岡は良いね♪

去年は見ての通りの分際だったんで(^^;出展は自粛したんで、2年振りの訪福。久々の仲間達に逢えて嬉しかった♪
写真展の作品も80点を越え、どれも見応えたっぷり。ラーメンも旨かった(^^)今夜は関係者が集まっての宴会♪
けど、どーもメンタル的に浮かないのがツライとこ。。。まぁ呑めば忘れる?(^^!ほな今から呑み会!行ってきま~す♪

いざ福岡空港へ・・・@門司港駅零哩ホーム
いざ福岡空港へ・・・@門司港駅零哩ホーム
ホントは楽しみで仕方無かったハズのこのヒトトキ・・・けど、一昨日の事件?を引きずってしまい、楽しみだけど、どこか気分が沈んでる感じ。。。
この門司港駅のホームも高校時代は3年間毎日目にした光景だけど、ビミョーに古いけど本来の古さが損なわれてる気がする( -_-))
鹿児島本線荒尾行き快速・・・って、博多まで17駅も止まるって・・・快速ちゃうやん!(^^!新快速作りなはれ(^^;

福岡空港空の日写真展@福岡空港第3ターミナル1Fロビー
福岡空港空の日写真展@福岡空港第3ターミナル1Fロビー
福岡空港の写真展会場にて。しばらく皆の作品を眺めてたけど、どれも素晴らしい♪で、自分のは何処??
画質はちょい悪いけど(^^!自分なりのポリシーと自分らしさ?を詰め込んだ1枚です。実物は会場でご覧下さいませ(^^)

by au IS11S XPERIA acro




  1. 2014/09/14(日) 17:13:24|
  2. 福岡空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

実家でのんびり

巷は3連休の初日となる土曜日。北九州の天気は晴れ。何より山間の住宅地にある実家は涼しさ満点♪
朝からのんびりんぐ。午前中の内に父方の墓参りを済ませて午後は昼寝(^^!心なしか時間がゆっくり流れる。

朝、少しゆっくり目に寝て、目を覚ませば「あっ、実家だったんだ」と、ちょっとココは何処?私は誰?状態。
窓から外を見ると、めっちゃ青い空と緑が濃い山。こんな景色もまた良いもんで(^_^)寝起きのタバコが旨い(^^)
午前中、父方の墓がある関門橋近くのお寺へ墓参り。帰りに母とお茶でも・・・と思ったけど、どこもいっぱい。

こんな時は何処行っても人が多い。実家でのんびりしとこ・・・と実家の家へ帰って、昼メシ食って爆睡(^^;
結局特に何もせずに1日が過ぎた。けど伊丹とは違って田舎は何もかもがクリア?な気がする。流石山の中(笑)
ただ昨日の出来事でまだテンション低い。。。(涙)




  1. 2014/09/13(土) 22:03:15|
  2. 帰省|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

テンションサゲサゲ。。。

金曜日。天気は・・・っつうか今朝はフェリーの中で目覚め。起きて外を見るとドヨ~ンな曇り空。。。
朝7時に新門司港に到着。下船後は両親の迎えがあって、そのまま築城へ。しかし今日はトンデモない日に。。。

予定通りフェリーで北九州新門司港に到着。この年末に帰省して以来9ヶ月振り。早く実家でゆっくり寝たい!
との思いも虚しく、迎えに来てくれた両親と車でそのまま築城の祖母宅へ。今日は祖母の月命日。法要と墓参り。
で、門司の実家へ戻る際、後部座席で取引きしてたら「ドン!」お袋が運転する車が他の車に接触。。。

約2時間の現場検証。どうやらお袋が無意識に車線をはみ出してしまったらしい。。。帰省早々大変な事に(T_T)
まぁそんな大きな事故には至らなかったのが救いだけど、やっぱり後味は悪いしテンションサゲサゲ。。。
酒入ったし、今日は早よ寝よ。。。




  1. 2014/09/12(金) 21:26:03|
  2. 帰省|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ヒト足早く福岡へ

木曜日。天気は曇りのち晴れ。昨晩の凄い雨とカミナリは何だった?何も無かったかの様に静かな朝。
今日のマーケットは大幅続伸。日経平均1万6千円に届きそうな。それよりドル円が遂に107円台到達。

昨晩大雨降って、カミナリゴロゴロでも何のその(^^ゞ豪快に爆睡して気付けば朝(^^!シアワセな奴っちゃ(^^!
一方の今日のトレードは・・・主要銘柄はほぼ騰がってたけど、今朝買った銘柄は綺麗に下げた。。。(汗)
空売りで下げ、買戻しの踏み上げに期待したけど、下げっ放し(^^!あちゃ(^^;けど日経平均1万6千も近い?

この9月3日から29日までで福岡空港空の日写真展が開催中。今年は再び出展させて頂く運びとなりました♪
って事で一足早く出展者集合と帰省を兼ねて福岡へ。ちょいバタバタして自宅を出発し神戸のフェリー乗り場へ。
今、神戸からのフェリーの中。帰りは株主優待券でヒコーキ♪(^^)




  1. 2014/09/11(木) 21:06:23|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

騰がってはいるけど・・・

水曜日。天気は曇りのち雨。涼しいけど、ちょっとビミョーに蒸し暑い気もする・・・気温に敏感(汗)
今日のマーケットは小幅続伸。騰がるのは良いけど、ジワジワ過ぎて短期、超短期筋には厳しい日が続く。

昨晩は晩の食欲も無く、何も食べずだったけど、それでもやっぱり朝の食欲は出ず。。。どーした!食欲!(^^!
今日はやっといつもの展開に戻った?前場寄付きが活発で前場引け前から後場に掛けて軟調な後に売り・・・
騰げ下げを繰り返してる銘柄見つけては下げて買い、騰げて売り。ちょっと最近噴火が少ないのが寂しい。

今日は陰気な空なんで、とても写真撮る気にはなれず。取り敢えず雨降りそうな空だし雨乞いでも・・・(謎)
と、凄げぇ雨とカミナリゴロゴロ(^^!ペコちゃんがオロオロしてるし(^^!しかしこの雨、大丈夫かいな?(怖)




  1. 2014/09/10(水) 22:16:55|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

スーパームーン

火曜日。天気は今日も穏やかな晴天。まだ少し夏空も残ってる様でも、秋の気配が確実に日々増してる。
今日のマーケットは小幅続伸。ジワジワ上げてるけど、値ガサが上げてるだけで大部分は全く軟調。

ここ最近気になる事・・・この数年朝メシ食える様になってたのに、何故か急に朝の食欲が無くなった。。。
でも起きて1時間位したら腹が減る(笑)一体何なんやろ?まぁそれはさておき、今日も元気にトレード。
動きは悪いけど、寄りからジワジワ騰げたり下げたり。昨日よりはマシ。やや買い優勢の展開で進んだ。

ちょっとスーパームーンが気になり、ペコちゃんの散歩済ませて、自宅前でプチ撮影(^^ゞけど電線多過ぎ!
暗くなるのを待ってベランダから狙ってみる事にしたけど、上手くヒコーキとは絡まず。残念!(^^!
因みにドル円の為替が数年振りに106円台に。けど株式相場の反応は殆ど無い。。。為替連動相場は何処へ?

JAL B777-289 / JAL128 (JA8978)@自宅玄関前
Autumn Deperture
JAL B777-289 / JAL128 (JA8978)@自宅玄関前
夕方涼しくなったけど、まだビミョーに夏が残ってる感じも・・・そんな夕方のヒトトキ、空はすっかり秋の空。
いつもの様に伊丹を離陸した出発便が我が家の上空を飛び発って行く。夏とは違う趣きを感じるのは気のせいか?(^^ゞ
う~ん・・・メルヘン(謎爆)

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆



【 続きを読む 】
  1. 2014/09/09(火) 22:25:57|
  2. お家ショット他|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ドッチラケのケ

気付けば月曜日(- -!天気は晴れ。また今週も頑張るべ(^-^)vだいぶ涼しくなっただけでヤル気回復(^^ゞ
今日のマーケットは小幅反発。しかし月曜にしては珍しく前場寄りから値動きが重たい閑散相場。。。ありゃま。

涼しくなったお陰で寝起きがツライ(^^!今朝も寝起きからしばらくボーっと。タバコで無理矢理目を覚ます。
一応8時半前にはPCセットしてトレード準備。そしてさぁ!寄り付きは・・・ガーン。いつもの活気が無い。
買うに買えず、売るに売れずの展開か?結局後場に入っても横這いが続き、予想的中のドッチラケ。。。(^^!

夕方、ペコちゃんの散歩。今月から下河原緑地の駐車場は元の17時閉場に戻ったんで、近所で済ます。
まだ明るい空に月が・・・満月っぽいけど未だか?今回はスーパームーンらしいけど、イマイチ撮影欲沸かず。。。




  1. 2014/09/08(月) 22:42:36|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

半分夏、半分秋・・・の日曜日

ほんで日曜日(^^)天気は早朝は曇ってたけど、日中は晴れ。朝晩涼しくなったけど昼間はまだ暑かった。。。(^^!
午前中、昼は家でペコちゃんとお留守番(^^ゞってか、ダラダラしてただけ(汗)昼過ぎからCB号で千里川へプチ出撃(^^)

ホント朝晩が涼しいと、コレデモカ!って程に眠りが深くて、意識が戻るのにヒト苦労(笑)寝起きはアタマボケボケ(^^;
また今日も朝から家族は皆居ない。いつも通り、ペコちゃんとマッタリ(^_^)自分が居なくなるとキャンキャン吠えるし。。。
出掛けるに出掛けられず。。。でもせっかくの天気。昼過ぎ、ペコちゃんを留守番させてCB号で空港方面へ走り始めた。

昼は陽が照ってても異様に涼しかったけど、昼下りになるとゲッ!暑い。。。(^^!14エンド界隈に寄って、ちょっと撮影。
すぐに千里川へ移動してマッタリ。ちょっと反射神経不調?フレームアウトしまくり。。。でもあの緊張感がタマラン(笑)
撮れるか撮れないか?一発勝負の繰り返し。撮れて当たり前じゃないのが何か楽しかったりする(^^;ドM??

JAL B777-246 / JAL125 (JA8984)@RWY32Lエンド・千里川土手
白入道
JAL B777-246 / JAL125 (JA8984)@RWY32Lエンド・千里川土手
何かセブンが来た!♪でもエコだと何故かガックリしてしまう。。。(^^!あの変なマーク?がどーも好きになれない。
それをカバー?にはなってないケド(^^!機首をドーンと。青い空に入道雲?がある様なイメージで。

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆



【 続きを読む 】
  1. 2014/09/07(日) 22:42:36|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

大阪伊丹空港発着タイムテーブル2014年9月版

伊丹空港の発着タイムテーブル2014年9月1日~30日分を作ってみました。
今まではUNICORNさんのサイトで公開されていましたが、
ご多忙なのか?サイトを閉鎖された様なので、代わりに下名が公開する事にしました。

撮影やヒコーキを眺めに行く時のお供としてお役に立てて頂ければ幸いです(^^)
一応内容のチェックはしていますが、もしかするとスケジュールの変更や間違い、抜け等があるかもしれません。
間違い、抜けのご指摘があれば、コメント等で(非公開で可)お知らせ下されば修正致します。
主には機種の細かい種別(777の200と300、737の500、800、CRJの200、700)を織り込んでいます。

ダウンロードは以下リンクを右クリックし、「対象をファイルに保存」でPDFをダウンロードして下さい。
※9/7(日)一部修正し(ANA27、ANA30便を772→789へ修正)、Rev2としました。
 9/7(日)21:00以前にDLされた方は、ご面倒ですが再度修正版をDLして下さい。

大阪伊丹空港発着タイムテーブル20140901~0930




  1. 2014/09/06(土) 23:51:05|
  2. 伊丹空港タイムテーブル|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

こんな時は・・・

土曜日。天気は曇り一時晴れたけど夕方には大雨。蒸し暑くてヤル気が出ない。。。異様に暑さに敏感(^^!
今日はまる1日寝てた(汗)別に育ち盛りぢゃないねんけど。。。しかし眠くて仕方無い(^^!じゃあ寝よう!♪と思う存分(^^ゞ

今日は朝の涼しい内にCB号で走りに♪・・・の心積りだったが、眠りのラストスパート?にチビちゃんに起こされる(^^!
バスケの試合が市内の小学校であるんで、送ってくれと(^^!超眠い(=_=)一応寝惚け眼でチビちゃんと嫁殿を送る。
その後は昼過ぎまで爆睡(^^!取り敢えず昼メシだけ食って、また寝たった(^^ゞ気付いたら外が暗くなってた・・・よー寝た♪

なんかとっても勿体無い(汗)けど、空は腐ってたし、蒸し暑かったんで、エアコンで涼みながら寝てる方が正解だったか?
明日はちぃとはマシな天気になりそうだけど、晴れれば暑いし。。。曇れば厄が来る?やっぱりこんな時はバイクで走る?
珍しくあまり出撃する気が無かったり・・・出撃は平日が平和で一番かも(^^!まぁ明日は明日の風が吹く~♪ッテカ!?(^^!




  1. 2014/09/06(土) 23:25:21|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

春が来た!?(謎)

金曜日。天気は雨のち曇り。また蒸し暑さが戻ってきて、ダルダルになってたりする・・・(>_<)
今日のマーケットは小幅続落。今日も寄り付き一時買いが入っただけで、大引けまで売りに押されてジリ下げ。。。

昨晩ちょっと夜更かしが過ぎて?って、殆ど朝まで起きてたのと同じだけど(^^!7時頃に一旦起きたが激しく眠い(=_=)
ちょっと油断したらソファーで寝てて、気付けば9時(焦)取り敢えずスマホのアプリで対応(^^!寄り付きで買いが入る♪
予想外の展開?に期待したけど、30分もしない内に売りが始まった。。。また買うに買えない、売るに売れない展開。。。

っつう訳で見てるだけ~で今週のオツトメ終了。ホンマ、企業の好業績でもS安になる株式相場。一体ナンなの??
今日もいつも通り夕方プチ出撃。今日は光線状態も良いけど基本的に空が真っ白け(^^!もう春ねぇ・・・(謎)
いや春が来たのは自分のアタマだけ?(自爆)・・・んなアホな(笑)

IBX CRJ-200ER / IBX33 (JA04RJ)@エアフロントオアシス下河原沿道
Sun blaster
IBX CRJ-200ER / IBX33 (JA04RJ)@エアフロントオアシス下河原沿道
アイベックスのCRJが夕陽に突っ込みそう?予めISOを下げて夕陽突っ込み撮影モードにカメラをセット。
綺麗に夕陽に突っ込んでくれた♪ただ突っ込んだシーンじゃ面白くないんで、夕陽の光でブラストが火を噴いた感じのトコで(^_^)
・・・ただ、あまりこれやり過ぎると、目をヤラレるのは勿論、カメラのミラーボックスが融けるんでご注意を(自爆)
ミラーボックス、シャッター、AFセンサ、AEセンサもヤラレるリスク有り・・・と、一度融けてミラーボックス交換した40Dでこれ撮ってるし・・・(汗)

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆



【 続きを読む 】
  1. 2014/09/05(金) 22:50:16|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

どーにかしてー!(-_-!

木曜日。天気は雨のち曇り。雨は降るわ、またビミョーに蒸して来たし。。。不快感たっぷりでイライラ(-_-#
今日のマーケットは小幅反落。日銀会合、米雇用統計等を控えた様子見?とか。そんなんその時でエエんちゃうん?(-_-#

朝から外は小雨が降ってた。家の中がジメジメしてカビでも生えそう(^^!書類が湿気でフニャフニャになってたり。。。(^^!
まぁそんなんはエアコンで一掃(^^)けどビミョーに蒸し暑くて、首と言うか肩と言うかビミョーに痛い。やっぱ暑いとダメ?
気温が上がると、血管が膨らんで周りを圧迫するとか。不快感180%。相場もジリ下げを伴いながらのほぼ横這い。。。

また売るに売れず、買うに買えずの展開。好材料が出て急騰しても翌日には値下がり銘柄ランクイン。一体どーなってる?
気分転換に今日も夕方プチ出撃してみたけど、こっちもイマイチ。。。あー!(-_-#もう気持ち悪い湿気、どーにかしてー!
・・・と自然現象にムカついてる自分って一体??(謎)けどイライラは静まらない。。。

ANA B777-281 / ANA34 (JA8969)@エアフロントオアシス下河原沿道
水墨の空
ANA B777-281 / ANA34 (JA8969)@エアフロントオアシス下河原沿道
イマイチ過ぎる空と気温にイライラ・・・今日はシャッター切るのヤメとこか。。。と思ったけど、せっかくなんで気分転換に・・・
と無理矢理(^^!そんな無理して撮ってもロクなん撮れへんのに(^^;けど、イマイチなりにも夕方は何かがあったりする。
ちょっと色が抜けてモノトーンな空と離陸した青組さんセブンのシルエット。水墨画の世界みたいな空♪

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆



【 続きを読む 】
  1. 2014/09/04(木) 23:46:16|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

インチキ市場・・・こんなんでエエのか?

水曜日。9月になって今週始まった!と思ったら、もう週も半ば。天気は曇り。何かまた少し蒸し暑さが戻って来た?
今日のマーケットは小幅で続伸。前場から大幅で上げてたけど、底上げしただけで利確売りに押されて上げ幅を縮めた。

今朝も涼しいには涼しいけど、ちょっとム~ンとした気持ち悪さが戻って来た感じ。何故にそこまで気温に敏感??(^^!
まぁ扇風機があれば心地良く・・・そんなとこ。9時からせっせとトレード開始。けど寄り付き1時間だけ活況で以降は軟調。
朝に買いが入って騰げれば、午後には売りで下げる。。。こんな相場の時は前日後場に買い、翌前場に売り?

ここしばらく株式相場がどーも変。決算良くても業績上方修正しても1日騰げたら翌日には大下落。単なる投機まる見え。
海外のヘッジファンドとかが相場操縦して、やりたい放題??ホントの話、日本の市場はインチキやり放題とか。
中身の無い株価高騰・・・これもどうなんやろね??




  1. 2014/09/03(水) 22:43:42|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

| ホーム | 次のページ