NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

日銀マジック

金曜日。天気は・・・ドン曇り(-_-;まぁ曇りだろうが、ドシャ降りの雨だろうが、平日ならどーでも良い今日この頃(^^!
今日のマーケットは日経平均爆騰げ。一時は値幅800円を超えた。ドル円も再び110円到達。けど新興市場はダメダメ。

昨晩もちょい夜更かしが過ぎて今朝は寝坊(汗)8時に起きて慌ててトレード準備。朝の寄り付きから仕込み分が騰げ♪
けど利益確定せずにホールド。20~30円騰がってもね(^^!けどココは利益確定してても良かったかも。。。後の祭り(^^!
何気に軟調な展開でテンションサゲサゲ(^^!が、後場13時半過ぎ、日経平均の数字に目を疑った(驚)+800超え!

スゲー!何でも日銀が金融追加緩和を発表したらしく、東証1部の大型銘柄に外人?の大人買いが入った様(^^!
それに比べて新興市場は全く反応無し(^^!まぁ個別銘柄に爆騰げがあるから良いか?(^^!ドル円も112円まで・・・スゴ!
いやホンマ刺激的だけど、特に恩恵は無し(涙)取り敢えず10月終了!

日経平均日足チャート
日経平均日足チャート
日経平均の日足チャート。赤のロウソク足が騰げ、青のロウソク足が下げ。9月の末にかけて平均16000円ちょいまで騰がり、
それ以降暴落に近い形で下落相場が続いて、やや持ち直し始めてた。が、今日、マヂ!?って位の大陽線。まるで5分足チャートみたい(^^!スゲー!
はてさて、日経平均はどこまで騰がる?一旦下げるだろうけど、基本はまだまだ上げ基調。これから年末年始に掛けて美味しいトコロかも(^_^)




  1. 2014/10/31(金) 23:56:04|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

何気に平凡な10月末の1日(^^)

木曜日。天気は晴れ。天気は良いけど平日の日中は殆ど外に出たり出撃する事が少なくなった今日この頃(^^;
今日のマーケットは小幅続伸。またギャップアップして寄り付いて、ほぼ横這い。新興市場は特に動きが重苦しい展開。

さぁ~今月も残す所、今日と明日のみとなった。月末の追い上げで気会い?を入れてPCに向かうも、イマイチ上値重い。
取り敢えず暴騰、暴落銘柄でそろそろリバウンド来るか?と昨日買い付けて仕込んでた分がドカーン!と急騰(嬉)
取り敢えず利益確定(^-^)vしかし・・100株しか買ってなかった。。。(汗)前場は一部活況な場面もあったが後場は閑散。

最近ペコちゃんの散歩以外、外に出る事が少なくなったんで、こりゃアカン!と今日はサクッと家事済ませて下河原へ。
夕空は綺麗かった♪けどトラフィックが絡まず。。。なんとなく黄昏てるだけでもヨシと(^^)しかし今日の空・・・天気崩れる?
何気に平凡?平和?に1日が終わろうとしている。いや、それだけでも幸せやん(^_^)

今日の日没直後の夕空@エアフロントオアシス下河原沿道
今日の日没直後の夕空@エアフロントオアシス下河原沿道
今日の日没直後の空。コントレイルが崩れた雲や大好きな気持ちー雲が入り混じり、オレンジ色に染まるのもまた綺麗♪
日没位置が徐々に真西側へズレて来て、今じゃ六甲山の神戸側の裾野?辺り。どんどん冬が近付いてる証拠。

IBX CRJ-700 / IBX56 (JA08RJ)@エアフロントオアシス下河原沿道
凱旋
IBX CRJ-700 / IBX56 (JA08RJ)@エアフロントオアシス下河原沿道
何気にエアフロントオアシスの沿道で撮ってると2~3回に1度位??到着機がAランのC7まで転がって来る所に遭遇する(^_^)v
今日はラッキーにもアイベックスのCRJ700!空港の敷地に夕陽の光が当らなくなった頃、残照に照らされた姿が誇らしげにも思えた。

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆



【 続きを読む 】
  1. 2014/10/30(木) 23:21:07|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

閑散相場の中の思わぬ急騰にスゲー!(驚)

水曜日。天気は今日も晴れ。穏やかな空は良いけど、急に冬真っ盛り??日照時間も一気に短くなった気がする。
今日のマーケットは大幅反発。けど何がそんなに騰がった??ザラ場はとっても軟調。2部、新興はデンデンダメでった(^^!

今日こそは~!と意気込んでも、自分ではどうにもならないのがこの世界(^^!出来る事は最適な銘柄を探して仕込む位。
今日も日頃の努力??も虚しく、寄り付きから値動きが重い。ジッと値動きを見守る。値が動かんから買うに買えずで昼。
後場に入り、何の影響か?値動きが軽くなって仕込み。それが大引け前に急騰♪シマツタ!株数が少なかった。。。(汗)

気付けば日経平均、東証1部は前日比200円を越える上げ幅。一方ジャスダック、マザーズはダメダメ相場。。。ありゃま。
まぁ〆に急騰があったし、まだマシだったか(^^!けど取引終了まで騰げっ放しだった。思わずスゲー!って呟いてた(^^)
新興市場は遅れて明日騰がる??NYダウもまた17000ドル奪回したし、ほんのり期待しとこ(^_^)




  1. 2014/10/29(水) 21:53:58|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

我慢のおやぢ

火曜日。もう10月が終わるのも目前。秋と言うより一気に冬が来た!そんな感じの昨日今日。天気は晴れ。
今日のマーケットは小幅反落。ちょっと暴落気味の相場が再び盛り返して来つつある。けど中身が薄い。。。

今朝はNYダウのチェックから。まぁ悪くは無さ気(^^;ちょっと期待が持てそうか?と思いながらいつもコッパミジン??(^^!
適度に期待してPCに向かう。ギャップアップしての寄り付き。嫌な予感(^^!ん~・・・絶好の売り場になってる。。。(汗)
買いは入れど売りに負けてる。プラスで始まった相場は結局売りに押されて寄り天状態で大引けには小幅でマイナス。。。

今月アタマから冴えない相場が続く。ちょっと騰がっては下げる。2歩進んで3歩は下がってるかも。そしてそのまま月末。
伸び悩んでる上に月末の〆で売りが嵩む。どーも10月ってあまり良い相場にはならない?世紀の大暴落はいつも10月。
ブラックマンデー、リーマンショック・・・今がジッと我慢のおやぢ(笑)




  1. 2014/10/28(火) 22:49:56|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

タテタテヨコヨコ、丸書いて・・・ヤメとこ(^^!

月曜日。天気は曇り時々晴れ?あまり空を見てる余裕が無かった・・・(^^!昨日までの暖かさが一転して寒くなったかも。
今日のマーケットは小幅続伸。月曜の割りに閑散としてヨコヨコ状態で方向感無し。何が騰がってる?そんな感じ。。。

今朝はやや全身がダルかった。決して筋肉痛ではない(爆)基本、力を入れるとすれば下半身だけ。ただ只管ダルい。。。
取り敢えず早起きしたんで、マーケット番組をチェック。何だか今週のイベントで買い控えムードが高まってる様。また??
いつも何かに起因して買い控えばっか。案の定寄り付きからずーっとピクピク状態で値動きが重い。ベリーヘビー(>_<)

とは言え今日も新興銘柄で狙い撃ち♪思惑通りに噴火。けど規模は小さい。。。月末を控えてピッチ上げたいけどダメだ。
この辺がキビシイとこ(>_<)材料銘柄で今日急騰しても明日は暴落。こんなんばっか。さてまたせっせとスクリーニング(^_^;




  1. 2014/10/27(月) 22:16:24|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

もう若くない。。。(汗)

日曜日♪天気は晴れ!昼間少し暖かい日が続いてるんで、朝晩がやけに冷え込む様な気がする(^_^;
今日はコンデジ持ってCB号で♪けど重きは走り回る方に置いて、ちょっと久々に六甲アイランドへ。でも何かヘロヘト(謎)

今朝は朝イチ出撃出来る時間には起きた。ギリギリで(^^!が、な~んかゆっくりヒコーキを撮ろう!って気分になれず。
じゃあ!♪気付いたらCB号のカバー外して暖機始めてた(爆)下河原経由で千里川へ♪しかしこれまた不調。失敗続き。
こりゃダメだぁ(^^;早めに諦めて西へ向かった(^^!ちょっとR171の渋滞が酷かった。R43を経て六甲アイランドへ(^_^)

六甲アイランドのお気に入りの場所、マリンパーク脇の波打ち際で青空カフェ(^_^)1時間位マッタリして昼頃には家路に。
帰りは湾岸沿いのコースでバビュ~ン。が伊丹が近付くとまた渋滞。ハマった(^^!帰り着くと左手の指先、手のひらにマメ。
グローブしててもクラッチ使う指2本が痛い。更に全身ヘロヘロとヘトヘトがミックス!(汗)もう若くねぇわな。。。

ANA B777-281ER / ANA15 (JA742A)@RWY32Lエンド・千里川土手
狩鷲
ANA B777-281ER / ANA15 (JA742A)@RWY32Lエンド・千里川土手
何か今日はヒコーキ追う神経がお休みの様で・・・(^^!最初の2~3回ダメダメ続き。で、こんな緩いショットで一応の自己満足(汗)
けど、この手のアングルって地上の餌を狙って急降下する鷲?にも似てる様な・・・

何気に大好きな空♪@六甲アイランド・マリンパーク
何気に大好きな空♪@六甲アイランド・マリンパーク
六甲アイランドの南側、元AOIAってレジャー施設があったけど、震災で無くなった。その名残で海辺に残った公園。
これがまたお気に入り。上を眺めりゃヤシの木♪しかも気持ちー空。思わず大好きな空、大好きな光景をパチリ(^-^)

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆



【 続きを読む 】
  1. 2014/10/26(日) 22:56:49|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

秋の行楽日和

土曜日。天気は晴れ。日の出時間が刻々と遅くなって来てるけど、まだ少し早いなぁ。。。まぁ落ち着け!(笑)
今日は午前中は家でゴロゴロ(^^;午後から少しだけペコちゃんの散歩兼ねて下河原緑地へ。何気に夏日!暑かった(^^!

昨晩夜更かしが過ぎて、流石に起きれず(^^!目覚めれば9時ちょい回ったところ・・・(^^!ハナっから朝の出撃する気ナシ。
起きてからも昼過ぎまでパジャマのままゴロゴロ(^^ゞバイクで走るには良い季節♪けど何となく空が面白そうぢゃん♪
昼下り、ペコちゃん連れて下河原緑地へ。勿論お手軽だけど機材持って(^^)vナナハチの9でも撮りマスカ!(^^)

一応ナナハチの9と赤組さんの那覇便773の2便目、あとQちゃんやらドルフィンやらCRJやら・・・けど何かパッとせず。
ペコちゃんの散歩に重きを置いて、テキトーに撤収(^_^;どうも今日は何をやる!って意気込みが無いとダメみたい。。。(^^!
明日も出撃して何撮る??イマイチ目標が定まらず。結局そこなんよね。。。うむ。。。

ANA B787-9 / ANA30 (JA833A)@下河原緑地展望デッキ
空を斬る
ANA B787-9 / ANA30 (JA833A)@下河原緑地展望デッキ
離陸したナナハチの9をほぼ真横からのアングルで。空に露出合わせたんで、逆光の昼下りの時間帯は機体がシルエット状に。
けど順光でフツーに撮るより、ナナハチの9の特徴的なフォルムのエッセンスが出せた?空が斬れて血が出そう・・・(謎)

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆



【 続きを読む 】
  1. 2014/10/25(土) 23:04:55|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

期待コッパミジン(^^!しかも大事件!?アイヤー( ̄□ ̄;)!!

もう10月も3週目が終わろうとしてる金曜日。天気は晴れ。見た限りじゃまたまたピーカンな空。安心してトレード(^^)
今日のマーケットは大幅反発。けど毎度ギャップアップして寄り付いて、そのままジリ下げを伴い上げ幅を縮めた展開。。。

今朝もNYダウのチェックから・・・大幅続伸!♪こりゃ金曜と言っても案外イケるかも♪と期待に胸湧く。で9時が来た!
あれれれれ・・・いつもの活気が無い。寄り付き30分~1時間位は値動き活発なのに、かなり閑散状態。ダメかも。。。
それはそうと、持分で1件強烈な売り気配。結果S安。どっかのアングラサイトが不正決算の疑義を報道。エエ迷惑や。

ナンダカンダとS安は出るわ、他は横這いジリ下げ(T_T)昨日引けに買った分は動かずでブン投げたった。サイテー。。。
とにかくトレードが終われば週末!♪心残りはあれど気分の切り替えが大事(^_^)下河原でプチ撮影。夕空綺麗かった(^^)
今夜は先のS安の件で色々調べ物。IRも出されたが納得行かない内容。しかしコレ株主バカにしてるわな。訴訟モン?

ANA B777-281ER / ANA33 (JA741A)@エアフロントオアシス下河原沿道
AKANE
ANA B777-281ER / ANA33 (JA741A)@エアフロントオアシス下河原沿道
今日はピーカンなだけに夕方の光線状態はバッチリ。空もほんのり茜色に染まる・・・が、ココ!って時に空港の敷地は陰ってしまった。。。(^^!
なんとか青組さんの羽田便のセブンが到着したんで、それ絡めて夕空を。秋の伊丹の夕景ってトコで(^_^)
大阪キタのビルに夕陽の光が反射してたのがワンポイントに(^_^)

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆



【 続きを読む 】
  1. 2014/10/24(金) 23:51:37|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

小休止?

木曜日。天気は晴れ。今日は殆ど外を見てなかったけど、朝起きて空を見た限りではピーカンだった。
今日のマーケットは小幅下げ。やっと少し乱高下が落ち着いて来た?けどコレが曲者(^^!値動き重くて効率悪し。。。

昨晩のNYダウは辛うじてプラス。ビミョー。。。今日は方向感無さそうやわ。。。と、寄り付きから普段の活気が無い。
チビッと騰がってはチビっと下がるの繰り返し。ゴールデンタイム?も何も起こらず。。。今日は外人も見てるだけ??(謎)
しかし後場の寄り付きからイキナリドーンと来た(@@)けど弱くて目標に届かず。今日は大引け前に下落分買ってホールド。

さて大引け前に買った分が明日は吉と出るか凶と出るか?はたまた何も起こらずか?25日線辺りを意識してそうだけど。
とにかく明日は前場勝負。午前中にトットとケリ付けて、昼から遊びに行きたい~・・・とは行かねぇなぁ。。。(汗)





  1. 2014/10/23(木) 22:48:52|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

エキサイト&グッタリ

水曜日。天気はまた曇り一時小雨。何か晴れればピーカン、そうじゃなかったら曇りか雨やし。そんな気がするだけ?(謎)
今日のマーケットは昨日の下げを奪回し、300円を超える騰げ幅で反発。けどギャップアップしただけで中身は軟調。

今朝もいつもの様にNYダウのチェック。大幅騰げ。ん~・・・でも今日はどうだろう??調子に乗ると墓穴掘る事も・・・(汗)
一応用心して少し様子を見てから買い付け。案の定寄り付きから騰げてるだけで、値動き悪そうで軟調に推移。。。
が、10時半頃?こんな時はいつもこの頃。急騰が始まった♪売れたり売れなかったり。指値1円手前で失速した場面も(^^!

騰げれば翌日には大抵売りに押されてコレデモカ!って程に下落する。業績とか関係無しに。売り逃げるが勝ち!(^^)
一応今日もナントカ売買回転良く大引け。ちょっとヒヤッとした場面もあったけど(^^!何気にエキサイト&グッタリ(^^;




  1. 2014/10/22(水) 23:02:48|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ごちそうさま

火曜日。天気は曇り一時小雨。天気も冴えなきゃ、頭の回転も冴えない・・・そりゃ天気のせいぢゃない!っちゅに(汗)
今日のマーケットは300円超の大幅下げ。乱高下が激しい。でも案外これ位下げる方が美味しい♪運が良かった?(^^!

今朝は起きて直ぐにNYダウのチェックから始まった・・・前から書いてるけど日本株はダウ、為替に振り回されてる。
小幅だけどプラス♪ヨッシャ!ちょいワクワクしながら今日の作戦を立てつつ寄り付きを待つ。ギャップダウンにゲッ!
殆どが下げ。でも持分は上げ♪サクッと騰がって、サクッと売り・・・もあればジワジワ騰がって、シタタカに・・・(^^)

しかし今日は買って、売っての回転が良かった。値動きが良い時の特典(^^)気付けば持分3銘柄がストップ高だった(^^)v
やっぱり下落相場の時って、意外に資金が特定材料銘柄に集中し易いんやろね。今日はホンマ美味しかった♪

今日のひと幕
今日のひと幕
今日買って売った銘柄の日中チャート。前場寄り付きから騰がり始めたけど、ちょい乗り遅れたんで一旦押し目を待つ。
前場後半に下げて押し目を作ったんで、そこで空かさず買い。後場に再度ジワジワを騰げて、欲を抑えて売り!
その後、この銘柄もストップ高に。後場は大引け前になると利確売りを成行で投げ売りしてドカーンと下げる時があるんで、
深追いはキケン。




  1. 2014/10/21(火) 22:23:41|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

今年最大の反発・・・が、しかし。。。

ありゃ~・・・もう10月も後半やわ。。。と、気になったりした月曜日(^^!天気は曇りのち雨。ピーカンの次は雨かい!?(^^!
今日のマーケットは500円を越える大幅反発。今年最大の上げ幅。けどギャップアップしただけで中身は激しく軟調。。。

さてさてまた今日からオツトメでんな(^^)一応今週も頑張ろぉ~ぅ(^^)vけど外見て灰色一色の空にちょっとコケた。。。(^^!
寄り付きから+200円程度上げ。ヒートマップも何処も株価騰がって真っ赤。しかしビミョーに底上げしてるだけ。。。
値ガサが動いて平均や指数が騰がってるけど、持分は利確には及ばない騰げ。待てど暮らせど噴火も無し。買い弱し。

結局値動き眺めてて大引け。終わってみれば日経平均500円を超える上げ幅。その恩恵は全くなかった。。。(涙)
ってか持ってるのはジャスダック、マザーズの新興株ばっかりやし(^^ゞ明日は利確売りで反落やろけどNYダウ次第か?
株価乱高下は続く・・・取り敢えず明日の為に仕込みだけはバッチリ♪明日が楽しみ(^^)




  1. 2014/10/20(月) 23:33:27|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

朝イチ出撃・・・でも何かゲンナリ。。。(>_<)

日曜日。天気は晴れ・・・今日も激しくピーカン。悲し。。。(^^!でも朝イチが徐々にではあるけど雰囲気出て来たかも(^^)
今日はメイン機材抱えて原チャリで朝イチ出撃(^_^)ピーカンでどう撮る!?ただのヒコーキしか撮れんかった。。。(汗)

取り敢えず晴れる!天気予報も見ず、何の根拠もなく勝手な思い込みで早朝4時半には起きる(^^ゞオヤヂの朝は早い。
待ち切れず6時半前には家を出て走る・・・ゲッ!雲無ぇやん!(^^!一応雨が降らないだけで、雨と似たり・・・な空。。。
猪名川土手日和じゃないんで下河原のお立ち台へ。運航開始前からボチボチ(^_^)何か悲しい位フツー過ぎた。オモロな。

赤組さんERはひっくり返りそうだったし、他は小さいのばっか。。。ホンマこの2~3年、朝イチが暇で面白くなくなった。
徐々に面白くなくなって来てる。確実に。何気にゲンナリ。上の子の国体も2回戦目は残念ながら負けてしまった様(>_<)
でも大学の推薦入試合格通知が届いた♪・・・バスケで行くし不合格は無い?(^^;

ANA WINGS DHC-8-402Q (JA844A)@下河原緑地展望デッキ
鮮風の朝
ANA WINGS DHC-8-402Q (JA844A)@下河原緑地展望デッキ
あまり自分らしいショットではないケド・・・(^^!まだ運航開始前のエプロン。空気が冷たくて寒い位の朝。
沖留めでQちゃんが静かに佇む。新鮮な空気と涼しい風に吹かれてるシーンが何気に気になってパチリと(^_^)

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆



【 続きを読む 】
  1. 2014/10/19(日) 23:15:38|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

至って平和な1日(^_^)

土曜日。天気は晴れ。朝少し雲があるとこもあったけど、基本的には激しくピーカン。ちょっと晴れ過ぎ!(^^!
今日はピーカンなんで、コンデジ持ってCB号でブラブラのパターンで(^_^;下河原、東水門、千里川・・・そして昼寝(自爆)

今朝はシャキッ!と6時頃に起きた(+_+)やっぱり冬が近付くと寝起きが違う( -_-))普通逆やろ!?(^^;けど空がねぇ。。。
見る限り雲がヒトツも無い(>_<)態々機材抱えて出撃するのもねぇ。。。ほなCB号で走りマスカ♪朝イチから下河原へ♪
しばし青空カフェ(^^)東水門にちょっと寄り道して千里川へ。何故か最近朝から人が多い(^^!ヒコーキ写真ブーム到来!?

あまり枚数撮ってないけど、適当に撤収。上の子がバスケで長崎国体に出てるけど初戦突破したらしい。やるね(^-^)v
それ聞いて午後はスヤスヤお昼寝爆睡(^^!夕方までシッカリ寝て、夕方は昆陽池にペコちゃんの散歩。至って平和な1日。
また明日も今日みたいな空なんやろか?猪名川土手日和じゃないね。下河原緑地のお立ち台か?起きれたら・・・(爆)

JAL B737-846 / JAL2001 (JA311J)@RWY14Lエンド・下河原
Dive in to the BLUE
JAL B737-846 / JAL2001 (JA311J)@RWY14Lエンド・下河原
撮影じゃなければ、とっても気持ち良い行楽日和な空。カメラはG15なだけに望遠が全然足りない。。。ほなどう撮る??
青いキャンバスに吸い込まれる様に・・・そんなイメージで赤組さんB3NGを。結局はいつものパターン(笑)

ANA B767-381 / ANA544 (JA8322)@RWY32Lエンド・千里川土手
Air Slider
ANA B767-381 / ANA544 (JA8322)@RWY32Lエンド・千里川土手
ちょっと燦々と照るお日様をオブジェにして・・・B6を突風?風の流れ?の様に撮ってみよっ!と、空にあるモノを使ってシンプルに。

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆



【 続きを読む 】
  1. 2014/10/18(土) 22:18:32|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

魔の金曜相場・・・(怖)

ナンダカンダともう金曜日。天気は晴れ。下落相場の時の金曜。。。最悪~!トットと終わらせて出撃したい~!ダメ!(^^!
今日もマーケットは大幅続落。一時プラスに浮上したけど、結局下げ。けど売りも一服して底値が固く、下げ止まった感も。

持分の銘柄がリバウンドするなら今日!?そう睨んで、今朝は5時からせっせと作戦タイム。モーニングサテライト見て、
ん~・・・今日はどうだか??で、9時。前場トレード開始。寄りから特売り銘柄多し。けど思った程には下げず。
結構割安感から押し目買いに支えられた感じ。結局リバウンドしそうになったが売りに塞がれた。しかし下げは限定的。

金曜の後場にしては思う程の利確売りに押されず、どちらかと言えば買いで売り下げを防御した?来週期待持てそう♪
実質「休むも相場」状態だったけど(^^!まぁいいんぢゃなぁ~い(^^ゞ夕方、またペコちゃん連れて下河原へ(^^)v
雲が少ない空だったけど、日没後には空が薄紫に♪さて明日の出撃は・・・空次第(^_^)

ANA B777-381 / ANA34 (JA756A)@エアフロントオアシス下河原沿道
Dusk of the heliotrope
ANA B777-381 / ANA34 (JA756A)@エアフロントオアシス下河原沿道
青組さんの羽田行き34便は今日も773。この時間になると陽が六甲山の向こうに沈み、一気に暗くなる。
やっぱりカッコ悪い上がりだろうな。。。でもせっかくの薄紫色の空!(^^ゞ今日は少し引いて撮った。

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆



【 続きを読む 】
  1. 2014/10/17(金) 22:39:10|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

うぉ~~っ!(堕)

木曜日。天気は今日も爽やかな秋晴れ。朝晩涼しいのは通り越して寒くなって来た。すっかり秋らしくなって来たかも。
今日のマーケットは大幅反落。昨日の押し目で一旦下げ止まった?と思ったが甘かった。しかも確信が裏目に。。。(涙)

ここの所の下落相場で、毎朝の日課はNYダウのチェックから。今日は小幅下げ。ナントカ日経も持ち直すか??
昨日買って持ち越した銘柄が少し下げたが、業績情報修正のIR♪ヨシ!今日は追い風だ~!なんてナンピン買い増し。
普通ならS高来そうな展開だけど、下落相場で地合い悪し。どんどん売りに売られてS安(焦)まぁリバウンド期待か?

業績好調でも何故かS安まで売られる。単なる利食いのネタにしかなってへんし。なんつう相場ぢゃ(^^!笑うしかない(^^!
笑う門には福来る!変に焦って暗い顔するより、笑って再び買いが入るのを待てば良い♪それでエエんぢゃな~い(^^ゞ
・・・ただ今日も200円を超える下げ。ドル円も106円台に。。。含み損を見ると・・・引き攣りそう(^^!




  1. 2014/10/16(木) 22:47:01|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

テンション上がらねぇ。

水曜日。天気は晴れ。天気は晴れだけど、荒れ模様の相場が続く。。。イマイチテンションが上がらない。
今日のマーケットは大幅反発。反発とは言え下げた分を考えると極僅か。ドル円も107円台に下げ。何時まで下がる??

今朝も起きると直ぐにNYダウのチェック。ガーン。大幅に下げてるわ(>_<)NYダウも一体どこまで下げる??下げ過ぎ!
結局の所日本株でも海外投資家の動きが支配的。グローバルな視点で売買するんで、どーしても流されるわな。。。(悲)
テンションサゲサゲでトレードに臨むが、意外にも今日は押し目買いに支えられた。買った銘柄も勢いが弱かったけど。。。

取り敢えず、下落相場は今年3回目。過去2回乗り切ったし慣れっ子(^^!ただこんな事もあろうと注目銘柄限定でトレード。
それが唯一の救いだけど、油断したら爆下げ、爆死?喰らいそう。しかし資産を投げ売ってまで何故そこまで売るのか?
結局の所、大衆心理で売買される人間の仕業。イマイチ理解に苦しむ。夕方ちょっとだけ出撃。こっちもイマイチ。。。(^^!

ANA B777-381 / ANA34 (JA751A)@エアフロントオアシス下河原沿道
メカゴジラ
ANA B777-381 / ANA34 (JA751A)@エアフロントオアシス下河原沿道
今月になってまだイレギュラーだけど青組さんに773が戻って来た。かと言え改めて「カッコ悪りぃ。。。」
エアボーン直後のピッチ上げ過ぎ!せっかくの773、せっかくの大きな機体。もうちょっと優雅に余裕を持った勇姿を見せて~!
まぁ騒音問題やら色々事情があるんだろうけど・・・(^^!

今日のペコちゃん@エアフロントオアシス下河原沿道
今日のペコちゃん@エアフロントオアシス下河原沿道
今日のペコちゃん(^^)なんとなく北川景子さんに似てる気が・・・(笑)いや、自分が好きだからって、そりゃねぇ・・・(^^ゞ

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆



【 続きを読む 】
  1. 2014/10/15(水) 22:42:17|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

下落相場の凌ぎ方

昨晩台風19号が通過・・・で台風一過の火曜日。天気は晴れのち曇り、一時小雨。
今日もまたまたマーケットは大幅続落。遂に日経平均1万5千円割れ。ジワジワ暴落やん!(^^!お陰で含み損が痛い(>_<)

昨晩台風が近畿に上陸して、夜の間に東へ流れた様。けど、雷が鳴った位で、雨も風も全く普通。普通の雨天みたい。
各地に爪跡を残した割りには・・・そんな事も綺麗に水に流した様な朝。起きて直ぐにNYダウをチェック。これまた下落。
ダメずら~(^^!とか思ってても、ここはボラティリティ高い人気銘柄で攻めれば心配無し!♪今日もご機嫌にトレード(^_^)

ただ、急騰に乗り遅れて数万の利益になるトコロを逃したり。。。(涙)ピックアップしてた銘柄がS高行くし。。。買ってナイ!
狙い処は間違い無い!ツメが甘い。。。(汗)これもまた今後の課題。ただ値動き激し過ぎて変な緊張感でヘロヘロ。。。
大引け後、家事するのがやっとで他に何もする気がしない。今日は心身共にグッタリ。。。いつもグッタリしてね?(^^!





  1. 2014/10/14(火) 22:21:02|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

怠幾の日(謎)

3連休3日目、体育の日の月曜日。天気は曇り時々雨のち台風(^^!またしても週末台風・・・しかも極め付け!?
今日は終日パジャマのまま、ずぅ~っと家でゴロゴロ(^^!3DSで遊んでみたり、トレードのスクリーニングしてみたり・・・(^^!

今日はハナっから何も計画も目論見も何も無し(^^!朝8時に起きて、外を見ると雨は降ってない。CB号で出掛けるか?
いや、こんな時こそ油断して出掛けるとビショ濡れになるパターンか?(^^!もうエエか?今日は大人しくしとこ・・・(^_^;
3DSでボク管してしばらく暇潰し(^^!バッテリーが切れるとPCに向かって明日のトレードのチャンス銘柄探しをせっせと(^_^)

気付けば外が暗くなってた!って感じ(汗)体育の日ってのに、なんて堕落したと言うか、怠幾?の日になってしまった(謎)
先程台風19号は岸和田付近に上陸したとか。ん!?我が家近辺は異様に静かなままだけど。あの九州の暴風雨は??
トンだ3連休、そして最終日。。。何か調子狂う・・・(^^!




  1. 2014/10/13(月) 21:46:02|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

iPhone6

日曜日。天気は曇り時々ちょっとだけ晴れ?台風19号が日々近付いて来る。今度はマヂでヤバイ?
今日は特に何も出来ず。ってか上の子がiPhone6に機種変更するってんで、それにブルンブルン振り回されただけ?(^^!

一応台風接近で空が芳しくなさそうだし・・・雨降ってなかったらCB号で走りに行くか?そんな心積もりで8時に起床(^^!
上の子のiPhone4Sのバックアップどーのこーので朝から嫁殿とケンカ。面倒臭い、ヤヤコシイ。だからアップルは大嫌い。
午前中にauショップに行き1時間待ってiPhone6を入手。ワテもXPERIA ZL2欲しいのに。。。因みに嫁殿はiPhone6Plus(^^!

結局朝のケンカにヤル気を削がれ、iPhone6のあれこれに振り回されてあらゆるタイミングを逃す。ホンマ最悪(-_-#
午前中はわんふぉ~だったみたい。でも何をどう撮る?そのイメージも湧かないし今日はフテ寝ゴロゴロで終わる。
何かヤル事なす事、ムカツク事が多いこの数日。カルシウムが足らんのかね?(^^!




  1. 2014/10/12(日) 21:26:00|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

久々の猪名川土手♪

土曜日。天気は曇り一時なんとなく晴れ(^^;今日は思ってたよりマシな空。朝晩は寒い位。今季初の長袖着用(^^;
久々に朝イチで猪名川土手へ。しかしヒコーキ小さくなってて、一時の間髪抜かず・・・の賑わいが更に無くなってる。。。

今朝は最近にしては珍しく5時半には起床(^^;何気に出撃意欲マンマンっつうか、嬉しくて寝てられないっつうか・・・(^^ゞ
6時45分頃には現地着。今日は信号に引っ掛からず10分位で(^^!けど土手に背の高い草がボーボー。先ず環境作り。
向い風の割りに撮り応えはあったか?けど気付けばERJかCRJかQちゃんか?まぁチラ雨も降らなくて良かった♪(爆)

今日は台風19号の影響で赤組さんも青組さんも那覇便は欠航。ちょっと物足りなさを感じつつ9時過ぎには撤収。
午後からCB号で千里川へ行ったけど何も持たず。ただ缶コーヒーとタバコで寛いだだけ(^_^)これで終わればよい日・・・
帰りに1台の嫌がらせの車にムカつく(-_-!危険に邪魔。キック&ゴー♪の軽い対象。世の中クダラン人間多過ぎ(-_-#

JAL B777-346ER / JAL3002 (JA731J)@RWY14Rエンド・猪名川土手
パワーリフター
JAL B777-346ER / JAL3002 (JA731J)@RWY14Rエンド・猪名川土手
猪名川土手に来たら定番のこのシーン。もうどれ位このシーンを撮ったか?(^^!けど似た様なシーンはあっても、どれ1つとして全く同じ物は無い。
北西の風が4~5ノット、あまり期待してなかったけど、意外にもマシな上がり。今日は宙返りしそうになる様なピッチじゃなくて良かった!

ANA B777-281 / ANA18 (JA706A)@RWY14Rエンド・猪名川土手
モノクロームスポット
ANA B777-281 / ANA18 (JA706A)@RWY14Rエンド・猪名川土手
曇り空でも晴れ間があると、こんなシーンも狙える。意図してグッと露出を落とし、スポットライトを浴びた様に浮かび上がるシーンをゲッチュ♪
逆光だけに、カラーでも周りの色も抜けてモノクロになる時間・・・いや、このタイミングがエエんだわ(^^)空が腐ってる時はこんなの探すのが一番♪

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆



【 続きを読む 】
  1. 2014/10/11(土) 23:04:48|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ドキがムネムネ(^^)

金曜日。天気は晴れ。今日は適度に暖かく、適度に涼しい・・・やっぱ春か秋って良いな♪夏の暑いのが嫌いなだけ(^^ゞ
今日も日経は大幅続落。先週の暴落より更に・・・ちょっと下げ過ぎ!(^^!でもそんな事カンケー無くご機嫌にトレード(^^)

昨晩シッカリと有望銘柄?をスクリーニングして9銘柄程をピックアップ。寄り付きから予想株価を指値でゲッチュ!
取り敢えず2銘柄を。片方はジワジワ騰がる♪もう片方はドンドン騰がる♪スクリーニングは間違い無かった!(嬉)
ただドンドン騰がった方は一旦ドンドン下がる(焦)約150円幅で騰落を繰り返す。ちょい怖い意味でドキがムネムネ(冷)

結局今日は週末前、それも3連休前だけに後場の下落を警戒してたけど、これまたカンケー無し。が、ちょい弱気で利確。
因みに最初の目標株価ピッタリで大引け。。。またかい!(^^!でも一応スッキリして、来週の仕込みも終えて引けた(^-^)♪
さて明日はナントカ出撃したいトコロ(^_^)けど朝イチ行ってもヒコーキがイマイチ。。。またCB号とコンデジで千里川?(^^!




  1. 2014/10/10(金) 21:52:23|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

マーケットも自分も暴落。ちょっと暴走(^^!

木曜日。天気は曇りのち雨。今日は何か只ならぬ胸騒ぎ・・・いや、やっぱり胸騒ぎって当るもんやわ。そう思った1日(^^!
今日もマーケットは大幅で下げ。ジワリジワリと暴落してる感じ。ザラ場はあまり下げないけど。ドル円も107円台に。。。

今日はいよいよ新規公開株(以下IPO)の上場日。いつもよりかなり早く目覚めた(^^ゞ起きて直ぐにNYダウをチェック。
300ドル近い上げ♪今日はイケるそー!♪と喜んだのも束の間(^^!IPOの銘柄は取引き開始と同時に寄り付いた(汗)
しかも公募価格1200円ピッタリ(^^!フツーIPOって初日は寄り付かない・・・流石東証1部の大型で再上場銘柄。ヤラレタ。

寄り付きからドンドン値を下げる。だから抽選に当たったのも納得(苦笑)買った自分がバカだった。ソッコーでブン投げた。
腹立たしさに勢いが付いて値が動かなくなった銘柄もブン投げた(^^!気付けば日経平均もプラスから100円近い下げ。。。
まぁまた勉強になった!そう思えば安いのかも(^^;さて、また銘柄のスクリーニングに精を出しマスカ・・・(^_^)

・・・やっぱり美味しい銘柄のIPOゲットするには大手証券会社じゃダメでんな(^^)ネット専業証券が良いみたい(^^)
口座作成済み!(^^)v




  1. 2014/10/09(木) 23:51:57|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

開店休業!

水曜日。天気は穏やかな晴れ。流石秋になったなぁ・・・Tシャツ1枚じゃ少し寒いかも・・・良い季節ぢゃん!♪(^^)
で、今日も日経平均は大幅続落。200円近い下げ。ザラ場で下がるんじゃなくて、寄り付きから下げるからタチ悪い。。。

どーもこの数日、寝て起きると首筋の中が重くて、目に来て気分悪くなったり。。。誰!?変な呪いかけてんのは!(謎)
朝からドヨーンとした中、せっせとトレード。やっぱこれで眼が疲れてる?(^^!寄り付きから値動き活況!けど15分だけ(汗)
その後は大引けまではピクピク値動きするだけで、ほぼ軟調横這い。動く銘柄でさえ動かなくなってほぼ開店休業(^^!

大引け後、せっかくの天気だし♪けど雲が無い!( ̄□ ̄;)!!まぁあまり芸が無いけどお家ショットでも♪ナナハチの9を(^^)
さて明日はいよいよ買った新規公開株の上場日。ただ超大型株だけにテンバーガみたいな期待は全く無い(^^!
公募価格割れしなきゃ良いケド。。。

ANA B787-9 / ANA30 (JA833A)@自宅玄関先
JA833A
ANA B787-9 / ANA30 (JA833A)@自宅玄関先
今日の青組さん30便は珍しくJA833A。初めて見たかも。いつもJA830Aばっかだったけど、まぁ何が違うって程じゃないし(^^!
いや、実はスペシャルマーキングなんです・・・主翼の片側とエレベーターのちょい前にJA833Aって書いてある・・・それスペマちゃうやんけ!(自爆)




  1. 2014/10/08(水) 22:25:03|
  2. お家ショット他|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

地合い悪し(-_-#

火曜日。台風18号は何だった?そんな感じで爽やかな快晴。昼間でも肌寒いと言うよりTシャツ1枚だと寒くなって来た。
今日のマーケットは大幅反落。騰がったかと思えばまたガクンと下げた(^^!何かを警戒してる様で地合いが悪かった。。。

昨晩から作戦練って、注目銘柄を決めてたんで、今朝は若干張り切り気味(^^ゞが、朝からうちわのデータをどーのこーの。
集中力発散!(飛)お陰で直前チェックが充分に出来ず、寄り付きからの急騰に乗り遅れるわ、買いタイミング逃すわ。。。
ホンマサイテー(-_-#しかもあまり活況じゃない相場。後場には横這いのままジリ下げ。何か気分的にフンダリケッタリ(^^!

騰げたり下げたりは良しとして、軟調横這いで値動きが小さいのが一番クセ悪い。サクッと諦めて出撃するのがエエけど。
あれこれ雑用で結局今日は朝にタバコ買いに数分外に出ただけで、ほぼヒッキー(^^!モヤモヤするなぁ。。。(混)
でも明日はきっと良い事あるさ!♪・・・まだまだ運は使い果たしてない!そう思う10月のとある1日・・・であった(笑)

持ち株某銘柄の日中チャート
持ち株某銘柄の日中チャート
今朝寄り付きからしばらくして買った、新興市場注目銘柄の今日の5分足チャート。チビッと騰がっては下げて・・・の繰り返し。。。
どこかで切り返しを期待するも、目安となる移動平均線を割り込むとガクッと下げて、その下げで失望売りが出て更に下げる。。。
ジャンピングキャッチで高値掴みした訳ではないけど、やっぱりバクチぢゃないんだし、変な期待は禁物。。。明日の動向変化に期待!ダメなら損切り。。。(^^!




  1. 2014/10/07(火) 22:29:04|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

充実♪

月曜日。天気は台風のち晴れ・・・またまた台風・・・何気にいつも台風と言えば18号みたいな気がする(^^!
で、今日のマーケットは大幅続伸。上げ幅300円超え?とも思ったけど後場には売りに押されて上げ幅を縮めた。。。

明け方頃に台風が近畿に最接近したみたいだけど、そんな気配も無く?気付かず寝てただけ?朝はただのドン曇り。
そんな事より、今日のオツトメ(^^)持ち越し分とチャンスかも?な銘柄に期待が沸く朝(^^)寄り付きから勢いが弱い。。。
期待ハズレでガーンとなりそうになった。が、10時頃には騰がる騰がる♪早めに利確。しかし後場は全く軟調横這い。

日々チャートで値動きを見てると、テクニカルと経験則で大体どうなるか?が読めて来始めた。その検証は実戦で(^_^)
ただ何も考えずに眺めてても成長は無い。成長するのは体重だけ?(^^!やっと日々の努力の成果が出始めたかも(^_^)v
夜は夜でオンラインセミナー受講。トレードも勉強も充実(^^)・・・けど今テレビで台風19号が発生したとか。。。(^^!




  1. 2014/10/06(月) 23:23:13|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ブチキレそう(-_-メ

日曜日。残念ながら残念な天気。。。(謎)いや、ホンマに残念・・・の曇り時々チラ雨。出た!チラ雨(恐)
今日はハナっから出撃する気は無く、朝から晩まで家でゴロゴロ。時々うちわデータ作成の軟禁引き篭もりスペシャル(^^!

一応今朝は7時前に目覚めた。おっ!雨降ってない!けど、こんな時は油断して出掛けるとチラ雨に濡れるパターン?
出掛けるなら出撃じゃなく、バイクで走りに行きたい・・・けど、この何時チラチラ振り出すか?そんな天気に再びイライラ。
諦めは早く、またフォトショップに向かってムカついてた(^^;ホンマ、史上最悪な画像ソフト。好きな人も居るんだろうけど(^^!

それよりうちわのデータ、関係者に完成予想サンプルを配って了解を得てから正式注文する目論見だけど返事が無い。
もうエエ加減修正を繰り返してる。っつうか、こんなん先に関係者でデザイン決めとけよ!(怒)後から決まる訳無いやん。
デザイン決まらんわ、注文出来んわ、フォトショにキレそうやわ・・・精神衛生上とっても最悪な夜。。。




  1. 2014/10/05(日) 23:21:56|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

運動会♪撮影日和(自爆)

土曜日。天気は晴れのち曇り。今日はチビちゃんの小学校で運動会。天気が心配だったけど運動会日和に♪
しかし朝の空は良かった(^^)運動会よりも空にレンズ向けてた方が多かった?(笑)けど午後は曇って真面目に観戦(^^;

今朝は4時半過ぎに起きて5時過ぎには小学校へ(^^ゞまだ空は暗い。で場所取り順番に並んだのは10番目?程(^^)v
7時に場所取りを済ませて一旦出直し。いやぁ~今日はエエ空ぢゃ♪運動会も良いけど、今日は撮影日和かも・・・(^^ゞ
チビちゃんの出番以外、空が綺麗な内は飛び立つヒコーキばかり追ってたり(^^!けどあれよあれよと空が真っ白に。。。

午後のチビちゃんの出番が終わると帰りの混雑を避ける為、早めに撤収。さぁ~て今日は何しよう?空もイマイチ。。。
結局一昨日から継続中の上の子の「バスケ部応援用うちわ」のデザイン作成。。。フォトショップ、恐ろしく使い勝手悪し。
イライラする(-_-#色々高機能かもしれんけど、直感的操作が出来なきゃタダのお荷物。あーイライラ。。。(-_-メ

【お知らせ】
何か本日からトップページにアクセスした場合、
セキュリティソフトに依ってはサイトのアクセスの危険を検知する場合がある様です。
ウィルス等のセキュリティリスクについて調査しましたが、
サイト内コンテンツには問題が無い事を確認しておりますので、お知らせ致します。
更に現在、ケイオプティコム社、シマンテック社にも原因調査を依頼しております。

JAL B777-346 / JAL2081 (JA8944)@伊丹市立稲野小学校グランド
優雅に捻る
JAL B777-346 / JAL2081 (JA8944)@伊丹市立稲野小学校グランド
ちょっとガッツリ目にトリミング。ハチゴロー位の焦点距離があればノートリで撮れるかも・・・(^^)
もうちょい前がちでも良いカナ?って感じだけど、右主翼のレジ番がほぼ全部見える位のヒネリ♪
小学校の屋上なんか、絶好のヒネリ撮影ポイントかも・・・コラコラ(^^ゞこの優雅に捻る純白のスレンダーな機体♪
ちょっと陰ったけど、美しい~(^-^)

快走チビちゃん@伊丹市立稲野小学校グランド
快走チビちゃん@伊丹市立稲野小学校グランド
我が家のチビちゃんがリレーで快走。チビちゃんと言っても、もう4年生(^^;いや、ブログを始めた頃はまだ2歳か3歳。
もうそんなに年月が経った!?(汗)バックが色んな色でゴチャゴチャしてるんで、ここはモノクロで!
流石にバスケやってるだけに、割と俊足。ヒコーキ追うより難しかったかも・・・(^^!

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆



【 続きを読む 】
  1. 2014/10/04(土) 23:02:46|
  2. 空港周辺&伊丹市内|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

いつもとヒト味違った金曜日

金曜日。天気は曇り一時小雨。結局今週はずっと曇ってたって言う印象しかない。何より写真撮りたいと思えなかった。
今日のマーケットは小幅反発。ガクッと下げた後のプラスは美味しい♪けど高騰は限定的。大部分は横這いの展開。

昨日の暴落でちょっとブラックマンデーやリーマンショックが頭を過ったけど、何れも10月の出来事。ちょい怖い10月。
けど9時前にはスッカリそんな事も忘れてたり・・・ちょいキケン?(^^!今日は持ち越し分をメインに集中しよう!(^-^)v
ラッキーにも寄り付きから値を騰げ、直ぐに噴火。10分もしない内に売り約定。何かスッキリ爽快(^^)美味しいかった♪

その後は新興市場の銘柄がジリジリ騰げ始め、中にはS高したものも♪他は比較的軟調だけど、回復基調を辿った。
一時は肝冷やしたけど、市場はやっぱり底固かった。来週は引き続き反発が続きそうだけど・・・展開が楽しみ♪
明日はチビちゃんの運動会。朝5時から場所取りに並ばねば・・・(^^!まだ親バカ(^^ゞ

今日の某銘柄の分足チャート
今日の某銘柄の分足チャート
持分でジャスダック(JQスタンダード)の銘柄の分足。前場寄り付きから予想外に出来高を伴って騰げ始めた♪
最初の陽線の途中、予め指値でサクッと売り値を決めて目出たく?売り約定(^_^)その後、騰げ下げを繰り返しながら10時ちょい過ぎまで騰がった。
けど流石に週末前の金曜日。それ以降は利益確定売りでダラダラと下げた。しかし大引け前には切り返す。さてどこまでリバウンドするやら・・・
とにかく早めに利確しといて良かった(^_^)

☆本日から不定期連載の株コラムは【続きを読む】からご覧下さい☆



【 続きを読む 】
  1. 2014/10/03(金) 21:40:37|
  2. 日常・株コラム|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

暴れ落ち

何気にもう木曜日。天気は曇り一時小雨。この数日、空がどーも冴えないと言うかキナ臭い?感じがする(謎)
今日もマーケットは下落。4日連続。しかも日経225で400円越えの暴落で1万5千円台に戻った(^^!あっぱれ!(^^!

今朝も起きるなりビミョーな頭痛。取り敢えず頭痛緩和運動をしたら治った(^^!相変わらず朝メシ食う食欲は無い。。。
で、今日のトレード。寄り付きからガク~ンと下げ。誰よ?株価上げたり、下げたりしてんのは!?(^^!まぁそれは置いて・・・
自分は自分で今大注目の銘柄で勝負(^^ゞ今日は根負けした(^^!微損。けど他の持ち株は・・・含み損がエライ事に(汗)

結局日経平均、ジャスダック、マザーズ各指数は寄り付きからほぼ下げっ放し。コレデモカ!って程に下げた。。。
空売りで下げた分は買い戻しがあるんで美味しいし、他も割安でバーゲン状態?ってノンキな事書いてる場合ぢゃない!
今夜のECB会合とかの結果次第じゃ明日も更に下げるとか・・・マヂ!?(^^!

日経平均日足チャート
日経平均日足チャート
日々の上げ(赤の陽線)下げ(青の陰線)をロウソク足で表したチャート。今日はチャート一番右の陰線。25日移動平均線まで下げた所で寄り付き、
ガッツリ下げた。機関投資家や大口、ファンドが投げ売れば個人はヒトタマリもない。それを保護する様な法律ってないんかね?(^^!
けど騰げても下げてもこれ位動く方が好都合。因みに1本の線が長い程、値動きの幅が大きいと言う事。ただこれは日経225。
ジャスダック、マザーズはまた別。が、それも似た様な感じか、まだ激しいケド・・・(^^!




  1. 2014/10/02(木) 22:50:11|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

| ホーム | 次のページ