NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

何かとロクでもなかった11月末日

11月も今日で終わりの日曜日。明日から12月、師走ぢゃん(^^!天気は・・・晴れのち雨。また雨かいな?(^^!
今日は朝から激しくピーカン。朝イチ出撃どうする?悩んだけど朝3位からノコノコと猪名川土手へ。失敗だったか。

今朝は少し寝坊気味だったけど、6時過ぎには起きた。けど空が芳しく無い。。。雲が全然無いし(^^!ダメぢゃん!
ならCB号でウロウロするか?それとも天気が崩れるらしいし、空が急変するかも?取り敢えずヒト呼吸置いて出撃(^^!
が、激しくピーカン、視界真っ白。雨降ってる方がゆっくり寝れて良かった(^^!そんな心境。ロクなシーンが無く悪足掻き(^^!

毎度変わり映えしないフツーの写真のオンパレード(汗)けどそれでも「絵」を探して撮った。ちょい不完全燃焼。
撤収後はペコちゃんの散歩して昼寝(^^!夕方からまた上の子を奈良まで送るハメに。ホンマR25、最悪の道路(-_-#
往復5時間。どんだけ掛かるねん!(-_-#往復100キロでも帰省で500キロ走るより疲れたわ。。。(疲)

猪名川土手からのお気に入りの景色@RWY14Rエンド・猪名川土手
猪名川土手からのお気に入りの景色@RWY14Rエンド・猪名川土手
あまりにも滑走路側に魅力が無かったんで、土手から川の方を向いてた時間が多かったかも・・・(^^!
けど、いつもの定位置から見える、わんふぉ~時の進入灯、阪神高速の陸橋、川西の山肌?に密集する住宅地・・・
何気にお気に入りの景色(^_^)

JAL B767-346 / JAL112 (JA8397)@RWY14Rエンド(正面)・猪名川土手
One way Traffic
JAL B767-346 / JAL112 (JA8397)@RWY14Rエンド(正面)・猪名川土手
タワーの管制聞いてると、無風を伝えるタームが出て来たし、実際に風が無いのを感じてたんで、これはまたチャンス!?
と、定位置からエンド正面に移動。結果は残念。。。でも辛うじて、この赤組さんB6が頑張ってくれた♪やや傾いたけど、そこはキッチリ水平のタイミングでレリーズ(^_^)一方通行路でハチ合った?そんなイメージのシーンをナントカゲッチュ。

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆



【 続きを読む 】
  1. 2014/11/30(日) 23:48:35|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

雨上がり・・・DQN大量発生警報(危)

何気に凹んだままの土曜日(^^;天気は雨のち晴れ。朝からシトシト。。。ゆっくり寝たけど余慶に凹んだ感じ。。。(>_<)
今日は午前中は何もヤル気が出ずに家でダラダラ(^^;昼過ぎ、天気が良くなったんでペコちゃん連れて空港へ~(^_^)

今朝は一応朝イチ出撃に合わせて起きるだけ起きた。既に外は雨。あーあ。。。二度寝するでもなくテレビ釘付け(^^!
昨晩から上の子が帰って来てて、朝から遊びに行くんで駅まで足(-_-#週末になれば街には朝からDQNが溢れる(^^!
何気に昼が過ぎ、さてこのまま1日を終えるか?いや、それは忍びない(^^!ペコちゃんの散歩がてら下河原方面へ♪

下河原緑地の駐車場に車停めて、猪名川土手の定位置まで散歩(^^)やや風が強い。手持ちのこんな時に限って。。。(^^!
何かどーでもエエ様なフツーの光景ばかり。エアフロントオアシスに戻り、引き続き少し撮影。DQN家族が鬱陶しい(-_-#
今日はDQNに始まり、DQNに終わった。どっから来たんか知らんけど、オトトイ来やがれー!(^^!

ANA B777-281ER / ANA30 (JA744A)@RWY14Rエンド・猪名川土手
Head Up!!
ANA B777-281ER / ANA30 (JA744A)@RWY14Rエンド・猪名川土手
こんな時はズームレンズがとっても重宝する(^_^)別に400ミリのテレ端じゃなくても、200~300ミリあれば撮れるシーン。
せっかくの青空。ドーンと切り取るにも、頭を上げてポジティブなシーンにしたくて・・・と、こんなん撮れましたー(^^!

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆



【 続きを読む 】
  1. 2014/11/29(土) 23:32:44|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

流石にちょっち凹んだ。。。

11月の平日最後となる金曜日。天気は晴れ。寒いかと思えば、この数日ポカポカ暖かい。我が家は寒いケド(^^!
今日のマーケットは大幅反落。新興は小幅下げ。月末と言うのに今日もまた調整相場で値動き重し。憂鬱になる。。。

もうここんとこ毎日の様に期待が一歩手前で打ち砕かれてる。今日は流石にトレードは休みにしようか?とも・・・(^^!
けど何が起こるか分からないのが新興市場。一応値動き監視。けど小刻みでダメポ。また買うに買えずの展開。
東証で出来高上位銘柄の小型株でもコレ。余程激しい調整中か?(^^!買っても値が騰がらなきゃねぇ。。。ヤレんのぅ。

結局今日は何だった??悔しいやら虚しいやら。。。流石に月末最終トレードにして凹んだわ(>_<)ボコボコって感じ(--#
モヤモヤしててもロクな事無い。今日は下河原のお立ち台へフル機材持って♪またいつものパターンに戻った(笑)
秋らしい夕空。けど夕焼けではない。空が何となく切なくも・・・どう表現すれば良い?言葉に出来んわ(^^!

今日の急騰銘柄(持ち株分)
8925 アルデプロ

JAL B767-346 / JAL126 (JA8397)@下河原緑地展望デッキ
Twilight Deperture
JAL B767-346 / JAL126 (JA8397)@下河原緑地展望デッキ
この時期、この時間になると、夕陽が六甲山の向こうに沈んでしまう。頼りは残照だけ。そんな夕闇迫る空にコントレイルが崩れた雲がオレンジに染まる。
ちょっぴりトワイライトな夕空に飛び発って行く赤組さんB6を、ファインダー越しに見送った。

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆



【 続きを読む 】
  1. 2014/11/28(金) 23:36:32|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

調整相場でモヤモヤ(-_-)〆は紅葉でリセット?(^^!

木曜日。天気は雨のち曇り。この時期こんな天気悪い事が多かったっけ?また梅雨入りした?・・・んな訳無い!(^^!
今日のマーケットは小幅反落、新興は小幅続伸。しかし今日もヨコヨコ。。。完全に調整相場に入ってしまった様(>_<)

さぁ今日も頑張るべ!・・・と、一応そう思う気持ちはあれど、腹の底では今日もダメポ(^^!どこかやるせない。。。
ポジション持ってる銘柄、狙いの銘柄は出来高上位のものばかり。でも値動き重し。また買うに買えず、売るに売れず。
とは言え目は離せない。タバコ吸ってる間に数十円動く事もある。監視してた銘柄が大引け前に急落、急騰♪

もう十数分で大引けって時に急落、直ぐ買って急騰。読みは当たった(^-^)v買った数分後にはソッコー売り。
こうなるなら前場の内から動いとけよ!(-_-#とブツブツ呟いてたり(^^;取り敢えずラッキーだった(^_^)
少しは天気がマシ?になったんで、今日もまた満願寺へ紅葉撮影に(^^ゞ癒された・・・が、成果は?(汗)修行道半ば(^^;

今日の急騰銘柄(持ち株分)
8789 フィンテックグローバル

2014年11月27日・満願寺紅葉2
林檎色@川西市満願寺
前回から6日後、もうそろそろヤバイ?紅葉がある間に!と、夕暮れ間近の時間からイソイソと(^^)
日没後のライトアップでもあるなら別だけど、無いんで(^^!あまりゆっくり撮る枝を選んでる間もない。取り敢えず目に付いた枝を撮る。
カエデの木の間になんとも愛らしく?広がる紅葉発見!(^^)林檎みたいに黄色と紅のグラデーション?っぽい色に魅了、癒された(^_^)

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆




【 続きを読む 】
  1. 2014/11/27(木) 23:43:34|
  2. 紅葉|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

毎日コッパミジン(^^!

水曜日。天気は曇りのち雨。今日は特に天気がどーだろうと、どーでもエエや・・・(^^!色々面倒臭く感じる(^^;
今日のマーケットは小幅反落。新興は小幅続伸。今日も小型株の材料銘柄は賑やか(^^!けど上値が重い。。。

昨晩ちょいと夜更かしが過ぎて(^^!布団に潜り込んだのは明け方5時(^^!ふと目を覚ますと8時40分。あちゃ(^^!
けど今日は慌ててトレードの準備する事無く、マイペース(^^ゞっつうか、アタマボケボケ(^^!さてどーなる?(^^!
寄り付きから買っときゃ良かった。。。な銘柄はあれど、それは結果論。値動き重いし、堅実に?眺めてた(笑)

前場は閑散とした感じで時間が過ぎ、後場はどうなる??何気にあちこち急騰し始めたけど、上値が重い。。。
何か外人の大人買いが弱くなってる?テキトーに買って、テキトーに売って利確。結構オモロク無い相場展開。。。
明日こそは!と願いつつ、毎日コッパミジン(苦笑)

今日の急騰銘柄(持ち株分)
4347 ブロードメディア
7707 プレシジョンシステムサイエンス
7725 デジタルデザイン
2370 メディネット(一時S高)
4563 アンジェスMG
4564 オンコセラピーサイエンス

今日のヒトコマ・4564 オンコセラピーサイエンス 5分足チャート
今日のヒトコマ・4564 オンコセラピーサイエンス 5分足チャート
ここ数日、毎日この銘柄を買って、売って・・・を繰り返してる(^^ゞひと月前は200円台だった株価が、今じゃ600円台。
今日も暇な相場ぢゃ。。。と、ネムネム状態になってた14時頃、あちこちでドドーンと騰がり始めて目が覚めた(笑)
その内の1つがこの銘柄(^_^)




  1. 2014/11/26(水) 23:09:41|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ヨッコハメ~♪タッテハメ~♪(謎)

連休明けでも月曜日みたいな火曜日(呆)天気は休み明け早々崩れて、雨のち曇り。まぁ出勤しないしエエか?(^^!
今日からまたトレード。今日は小幅続伸。新興も小幅続伸。けどザラ場は膠着ヨコヨコ相場で眠気をそそった。。。(=_=)

さぁ~て!♪また今日から4日間、トレード頑張りマスカ!(^-^)vけど外は朝からシトシト雨。テンション激下げ。
寄り付きから重苦しい値動き。材料銘柄、謎の銘柄?もかなりヨコヨコ。。。また買うに買えず、売るに売れず。。。
後場にやっと買い付け。直ぐに上手く騰がり始めた♪少し控え目の指値で利益確定。ただ値幅が小さい。。。(涙)

幾つか回して結局今日は微益(^^!11月最終週は騰がる!?のアノマリーは??けど小型株は堅調みたいだし♪
また明日に期待!明日のギャップアップに備えて仕込み損ねた。。。(^^;天気悪いし、何か散歩も気が乗らない。。。
って、外は真っ暗に。。。今日も終わったか・・・(^^!もうちょい銘柄探しして寝よっ(^^ゞ

今日の急騰銘柄(持ち株分)
4564 オンコセラピーサイエンス




  1. 2014/11/25(火) 22:59:39|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

何気に多彩?な1日(^^;

連休最終日の月曜日。って、何の日やったっけ?(爆)勤労感謝の日の振り替え?何となく複雑な気分。。。(笑)
今日は寝坊せず朝イチで猪名川土手へ。昨日よりマシだったけど結構暖かく白かった(^^!取り敢えず気が済んだ(^^ゞ

4時前には起きて家事だけ済ませて・・・どんな時間に家事やっとんねん!?(^^!6時半には自宅出発♪ワクワク(^^)
空には雲があって良い感じ♪と思ったらどんどん雲が消えた(謎)やっぱ晴れるとまだ朝イチにはちと早いかも(^^!
チラホラ同業者の姿も。また知らない顔ばかり。毎年入れ替わり立ち代り・・・オラァ何時まで?地縛霊か?(笑)

特にコレと言った見所も無いまま淡々と時間が過ぎただけだけど、やっぱり猪名川土手でマッタリは良い♪
帰りに原チャリで徐行レベルで土手を走ってると、「ココは原チャリはアカンやろ?」みたいな目で見られた(^^!
遊歩道と勘違いしてるオッサンがまだ居る(^^!田んぼのあぜ道と変わらんやろ?しかも飛ばす自転車の方が危ないし(^^!

昼前に帰宅して、後はゴロゴロ・・・(^^!またCB号で・・・と思ったけど昼下がり、ペコちゃんと昆陽池へ(^^)
出撃して、ペコちゃんと公園でマッタリするのが休みらしく過ごせた!と思えて、何気に満喫出来たかも(^^)

今日の日の出直後の空港景@RWY14Rエンド・猪名川土手
今日の日の出直後の空港景@RWY14Rエンド・猪名川土手
丁度7時頃の猪名川土手、いつもの指定席?(^^!にて。日の出時間が刻々と遅くなって来て、もうヒト息!
今日は期待した程じゃないけど、そこそこ雲もあって良い感じかも・・・とワクワクしてた頃(^^)朝の新鮮な空気(ケロシンブレンド(爆))と新鮮な朝陽♪
さぁ今日も1日が始まる!・・・って程ぢゃねーけど(^^!

JAL B777-289 / JAL102 (JA8977)@RWY14Rエンド・猪名川土手
幕開け
JAL B777-289 / JAL102 (JA8977)@RWY14Rエンド・猪名川土手
幕開け・・・とは言っても、既に先発で山形行きのERJ、青組さんの羽田便が飛んだ後だけど・・・(^^;
取り敢えず朝のオレンジ色の空気の中をそこそこ許せる上がり(^^!今日1日が始まるぞぉ~!ってノリのまま、
赤組さん羽田便の今日1日の幕開けを(^^)

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆



【 続きを読む 】
  1. 2014/11/24(月) 23:08:55|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

サイテー

連休中日の日曜日。天気は晴れ・・・でも今日は空港出撃日和の晴れではなかった。。。何気にゲンナリしまくり。。。(>_<)
今日は朝イチからCB号で下河原へ偵察(^^;かなりマッシロケ(^^!サイテー。一旦帰宅してお立ち台へ行ったがダメダメ。。。

今朝は6時頃には起床(^^!起きて見てみた空は・・・ん~どうだろう??まだ陽が出てないしワカラン(^^!原チャリも無いし・・・
猪名川土手には行けない。って事でCB号でバビュ~ンと下河原へ。うわっ!朝焼けもクソも無くマッシロケ。サイテー。
少し青空カフェして、プラ~っと走って一旦帰宅。エスティマ号でペコちゃん連れて下河原のお立ち台へ行ってみたが・・・

やっぱりダメダメだった。。。また少しずつ天気が下り坂になるらしいし、ちょっち空がどう変わるか?に期待したけど撃沈。
午後はた~っぷり昼寝したった(^^ゞこんな時は夕方か?とも思ったけど、テンションは上がらず腰重し。また明日!

ANA B767-381 / ANA543 (JA8357)@下河原緑地展望デッキ
On the clouds
ANA B767-381 / ANA543 (JA8357)@下河原緑地展望デッキ
ここからの視界は、東~南はマッシロケ。北~西は雲があれば見れる?そんな感じだったんで、雲が出るのを待ってみた。
どんどん雲が出て来たのは良いけど、やっぱり少し霞み気味。。。けど青組さんの鹿児島行きのB6が雲の上に差し掛かり、雲レフ状態に(^-^)
1回目のヒネリを終えて、2回目の西を進路を取る少し前だけど、青空もやや霞んでる。。。(>_<)

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆



【 続きを読む 】
  1. 2014/11/23(日) 23:55:55|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

アラカルトな休日(^^)

今月2回目の連休初日となる土曜日。天気は穏やかな晴天♪今日はまた日中は暖かくて汗ばむ陽気。行楽日和(^_^)
今日は豪快に寝坊(^^!やっぱり春真っ最中!(謎)何気にワンコとのんびり過ごそう♪と散歩ついでに近所の昆陽池へ。

さてさて、またまたの連休で出撃を楽しみにしてたけど、ハッと目覚めると7時半過ぎだった。。。(汗)空は結構良さ気(^^!
コンナトキニカギッテ(-_-!でも開き直りも早い(笑)たまにはゆっくりワンコとスキンシップでも(^^)10時頃から昆陽池へ。
ペコちゃん連れてブラブラ歩いて約5分(爆)水鳥アリ、ヒコーキアリ、そしてペコちゃんに、紅葉まで(^^)欲張ったった(^^ゞ

ポカポカ陽気で気持ち良い。時折写真撮りつつ、ベンチでマッタリ(^^)ペコちゃんも自分の膝の上に乗って来てマッタリ。
午前中いっぱい昆陽池で散歩がてらの撮影して、午後からは少し買い物行ったり・・・夕方千里川ってパターンも・・・
とは考えたけど、今日はヤメた(^_^)明日は原チャリ無いし、どーするか?寝ながら考えよっ(^^;

JAL B767-346ER / JAL112 (JA659J)@昆陽池公園
昆陽池の鶴
JAL B767-346ER / JAL112 (JA659J)@昆陽池公園
ペコちゃんのお散歩コースだから、しょっちゅう来るけど、今日の昆陽池はヒト味違った(^^)青い空に薄い綿雲・・・
そして、お約束?の様なB6!(^^ゞ昆陽池に鶴おったがな(謎)ナカナカ最近立て位置で撮ろうと思わない空が続いてたけど、
何かこのショットだけでも腹7分位?(自爆)まだ食うか?(謎爆)

今日の紅葉1@昆陽池公園
イロハ
今日の紅葉1@昆陽池公園
昆陽池の中央にある広場に行く途中、見付けてしまった・・・(^^!広場以外は木々の陰になってるんで、あまり気にしてなかったけど、
木漏れ陽に照らされて紅く浮き上がる紅葉発見!こりゃ撮らなきゃ!としばし木の周りでウロウロ(^^ゞ赤、黄、緑・・・何気に彩りが賑やか。
因みにアロハちゃいまっせ!(笑)イロハです(^^!

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆



【 続きを読む 】
  1. 2014/11/22(土) 23:21:02|
  2. 飛行機・紅葉|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

今季初紅葉・・・ついでに高揚(^^)

今週も・・・と言うより、既に今月も月末目前の金曜日(^^;天気は穏やかな晴れ。でも寒いのは変わらず(^^!
今日のマーケットは大幅下げ。金曜、それも3連休前とあって手仕舞い売りに押された?でも材料株は活況♪(^^)

ここんとこミョーに眠い(=_=)春眠暁を覚えず・・・また春が来たらしい(謎)ちょいボケボケでトレードの準備。
寄り付き直後から1時間、何か活況な様でも約定数が全然少ない。しかも大体はやや売り優勢。こんなもんかね~。。。
が、何気に長期スタンスで持ってた分がS高(驚)サクッと売って資金を他に回し、これまた急騰で数分後に売り。

やや売り優勢相場で油断してたけど、結局慌しく大引けを迎えて今週のトレード終了(^_^)何かグッタリ感大盛り(^^;
けどそろそろ紅葉エエ感じか?毎年恒例の川西の満願寺へ。いや、これまた綺麗な彩りに圧倒された(@@)
日没までの1時間弱、何も構想せず行き当たりバッタリで撮った(^^;コレをどう表現するか?またの課題・・・(^^ゞ

今日の急騰銘柄(持ち株分)
2370 メディネット(一時S高)
3825 リミックスポイント(S高)
7707 プレシジョンシステムサイエンス
4564 オンコセラピーサイエンス

2014年11月21日・満願寺紅葉1
紅彩@川西市満願寺
もう7年位?毎年ここ、川西市飛び地にある満願寺で紅葉撮影修行(^_^)空港から北側に見える宝塚の山にゴルフ場が見える。
その山の裏側にある。何故か?ここの紅葉がお気に入り。このショットは山門に入る手前にある。イキナリこの彩に圧倒された(^^!
今年はアタリ年?紅葉はアタリでも肝心なのは腕よね・・・(^^!

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆



【 続きを読む 】
  1. 2014/11/21(金) 22:54:00|
  2. 紅葉|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

稼ぎ時?

木曜日。天気は晴れ。寒さも取り敢えずヒト段落?けど我が家の中はコンチキショー!って位底冷えする。。。(寒)
今日のマーケットは小幅上げ。材料銘柄だけは活況(^^)けど基本的には閑散として方向感無いヨコヨコ調整相場。

昨晩もスクリーニングが過ぎて夜更かし。(^^ゞそのせいでやや寝坊(汗)エエ歳コイたオッサンが寝坊とは・・・(汗)
起きたと同時に会社へ出勤する嫁殿の視線が超コワかった。。。(固)慌てて身支度、トレード準備(^^!さて今日は?
イキナリ閑散と。。。ダメか?と諦めかけた10時頃、ドドドーンと来ました!♪急騰オンパレード♪ドキがムネムネ(^^)

結局2銘柄ストップ高。少し売るタイミングが早かったか(^^!その一方、ちょい騰げで売り損ねも。。。(^^!シマツタ(^^!
けど急騰は気持ち良い♪急落は焦るケド(笑)が、後場は毎度のパターンで膠着状態。コレなんとかならんのかね?(^^!
トレード後、家事は後回しにして・・・またまたスカパへ行ってみた。頻繁に行かない割にはマンネリ感大!(^^!

今日の急騰銘柄(持ち株分)
4564 オンコセラピーサイエンス(S高)
7725 インタアクション(S高)

ANA B767-381 / ANA549 (JA8360)@伊丹スカイパーク
スクランブル
ANA B767-381 / ANA549 (JA8360)@伊丹スカイパーク
日没、残照の時間帯・・・ちょいスカパで35ミリ換算960ミリで流しはキツイ?とか思いながらも、ビーコンがヒットしたこの撮りたかった!の1ショットが撮れた♪
撮りながら気付いたけど、Inspiration of JAPANのロゴが無い機体ってまだあったんや(^^;

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆



【 続きを読む 】
  1. 2014/11/20(木) 23:17:48|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

今日もヨコヨコ~!♪(涙)

すっかり秋を通り越して冬になった感じの冷え込みが続く・・・そんな水曜日。天気は晴れ。
今日のマーケットは小幅反落。正直もっと下げて欲しかった(^^;また買うに買えず売るに売れずのヨコヨコ相場。。。

昨日の大引け間際に日経平均と連動して反動するETFを買い付けた。今日は売りに押されて下がるハズ!との読み。
ちょっとワクワクしながら寄付きを待つ。が、ビミョーにマイナスから寄付き。上値どころか値動きも小刻み。。。
日経平均も小刻みに上下しつつヨコヨコ。こりゃアカン。。。他も殆どヨコヨコ。後場には睡魔に襲われたり(^^!

結局、日経平均は土壇場でやや下げてくれたんで、ETFは微益で利確。明日は騰げる?売るの早かったか?(^^;
他はダメダメ(^^!大引け後、今日も少しだけペコちゃんの散歩ついでにプチ撮影。16時頃の時間帯、オモロなさ過ぎ!(^^!
撮った写真十数枚・・・しょーもねー!とゲンナリ。1枚だけマシ?まぁトラフィック的にしゃーないか。。。(^^;

今日の急騰銘柄(持ち株)
無し。。。

ANA B767-381 / ANA32 (JA8322)@エアフロントオアシス下河原
斜光の空
ANA B767-381 / ANA32 (JA8322)@エアフロントオアシス下河原
比較的雲が多くて、夕陽の光も見え隠れ・・・こりゃ面白そう♪ラッキーな事に綺麗な斜光まで出てるし♪
迷わず空の表情を優先して引いて撮った。いや、こんな空に小さくてもヒコーキのシルエットってエエわぁ・・・(^_^)

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆



【 続きを読む 】
  1. 2014/11/19(水) 22:56:03|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

サクッとトレード、プチッと出撃(^^ゞ

火曜日。天気は晴れ。今日はいつもよりボーっとしてた割りに、チャカチャカと事が運び慌しく時間が過ぎたかも(^_^)
今日のマーケットは+340程の大幅反発。GDPショックの後遺症?で上値も値動きも重かったけど買い優勢相場。

なんとな~く重苦しくてビミョーな不快感のある朝。それでも朝のコーヒー飲めば幾分マシに。さぁ今日もトレード!
寄付き・・・昨日の大引け間際に買ってたETFが+300でギャップアップ♪少し様子見て、早めに利益確定(^-^)v
さて、他は・・・寄り付き後に買った分が下げるのを待って買い!やや急騰気味♪サッと買って、サッと売る(^^)

が後場は買うに買えず、売るに売れずの値動き、上値も重い展開。結局今日も大引け間際にベア2倍ETFを買い。
日経平均が下がれば逆行して騰がる上場投信。はて、明日は反落して欲しいとこ。続伸爆騰げしたりして・・・(^^!
トレード終了後、今日もペコちゃんと下河原へ。撮るもんが限定される時間帯。。。ちょいベーシックにプチ撮影(^^)

今日の急騰銘柄(持ち株分)
1570 日経レバETF(ギャップアップ)
4564 オンコセラピーサイエンス(S高)
7707 プレシジョンシステムサイエンス

J-AIR ERJ-170 / JAL2376 (JA216J)@下河原緑地展望デッキ
紅の街、紅の葉、紅の翼
J-AIR ERJ-170 / JAL2376 (JA216J)@下河原緑地展望デッキ
ちょっと時間ハズシたら出発便が撮れず、到着機の転がってるとこばっかに。。。(^^!けどいつものパターンをちょいとヒネってみよう!
紅葉した桜の木を手前に前ボケさせて、ゲートへ向かうERJ・・・何気に夕陽の光で大阪の街並みもほんのり紅く染まる。
一応ナンチャッテだけど、秋の伊丹の1シーン・・・って事で(^_^)

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆



【 続きを読む 】
  1. 2014/11/18(火) 23:08:42|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ご~いんぐまいうぇい

そして月曜日・・・別に憂鬱な訳でも何でもないケド(^^!天気は曇り一時晴れたり小雨降ったり・・・スッキリしない天気。
今日のマーケットは500円を超える暴落。けどそれは日経225だけ(^^!持分は底堅かったけど軟調。急騰にすくわれた(^_^)

昨晩またしても夜更かし気味だったんで、今朝はナカナカ起きれず(汗)ペコちゃんに起こされたら8時だった。。。(汗)
急いでトレードとコーヒーの支度(^^!最近朝の食欲が全く無い。。。何でやろ??まぁそれは置いといて・・・肝心のトレード。
寄り付きからギャップダウン。更に値動き重い。あーあ。。。とか思ってた10時半、出ました!♪急騰タ~イム!♪旨し!

銘柄選定にも磨きが掛かって来たか?いや運が良かっただけ?がそれ以降はヨコヨコ、ジリ下げ相場。大引け前に買い!
これでまた明日下げたりして。。。(汗)しかし±500円程度の乱高下相場。今日は特にGDPの結果発表に大きく反応。
新興は・・・不感症!?(笑)ごーいんぐまいうぇい相場か?(^^!

今日の急騰銘柄(持ち株)
4564 オンコセラピーサイエンス
7707 プレシジョンシステムサイエンス(一時S高)




  1. 2014/11/17(月) 23:57:10|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

たまには良い事も・・・あった!(嬉)

日曜日。天気は晴れのち曇り。何かここんとこの寒波のお陰でスッカリ真冬状態(^^;朝イチ出撃欲が治まらない(^^ゞ
今日も昨日に続き、また猪名川土手へ(^^ゞ今日はいつもの定位置と珍しくエンド正面にも♪コレが美味しかった♪ゴチ♪

今朝は目覚ましが鳴る前には目が覚めた(笑)起きてコーヒー豆挽いてドリップ!これとタバコでマッタリアイテム一揃い。
さて、今日は何処行く?また原チャリで走りながら思案。日の出方面の空がめちゃ綺麗!♪迷わず猪名川土手に決定!
やっぱり暇な時間が多くなったのは否めない。空もどんどん表情を変える。秋と言うか冬と言うか・・・まだ秋っぽいかも(^^)

赤組さん106便が飛んだ後、「風が無いな・・・」ほな、エンド正面に行こう!と珍しく移動(^^;赤組さん那覇便、鼻血ブー!
ちょい陽炎が厳しい時間帯だけど豪快な上がりに助けられた♪空も良し、ナナハチの9も予想外に登場。何気に興奮。
撤収した後はまたペコちゃんと昆陽池へ。昼までしばしマッタリ(^-^)午後はテレビくん(爆)でもお腹いっぱい(^_^ゞ

ANA B777-281ER / ANA16 (JA744A)@RWY14Rエンド・猪名川土手
航楽日和
ANA B777-281ER / ANA16 (JA744A)@RWY14Rエンド・猪名川土手
秋の行楽日和!って感じの空。青組さんのセブンがどこか愉しげに、そして優雅にヒネリを入れる。
青組さんのセブンって、晴れた空には良く似合う・・・そりゃトリトンなら同じか?(^^;B6だけは自分的に別格だけど(^^ゞ

JAL B777-346 / JAL2081 (JA8943)@RWY14Rエンド・猪名川土手
What's Heavy!!
JAL B777-346 / JAL2081 (JA8943)@RWY14Rエンド・猪名川土手
ファインダー覗きながら、思わず「うぉーーっ!ヤバっ!」とつぶやいてしまった(^^!引っ張るし、ピッチ小さいし・・・(驚)
このカットの直後もまだこのアングルがそのまま近付いて来る感じ(@@)変にクラブ取ったり、傾いたりしない、狙った通りのシーンを撮れた♪
ビーコンまでヒットして・・・今日は大当たり!♪欲を言えば、これが朝イチの便で飛んでくれると嬉しいケド(^^!そりゃ無理か?(^^!

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆



【 続きを読む 】
  1. 2014/11/16(日) 22:46:32|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:10

ん~。。。晴れるとまだダメ。。。まぁ一長一短か?(^^;

お楽しみな週末土曜日がやって来た♪天気は晴れ。良い様なそうでもない様なビミョーな空。。。寒さが真冬並み(+_+)
が、イキナリちょい寝坊(笑)今日は朝1.5??で猪名川土手へ。晴れるとダメね。真っ白け。けど美味しいトコも(^_^)

今朝はふと目を覚ますと6時半過ぎ(焦)けど空はやや雲があるけど直ぐに消えそうな空。こりゃ緑地のお立ち台?
少し悩んだけど結局原チャリで走りながら空と相談しよう!と、取り敢えず寒さが良い感じ♪で猪名川土手へ~♪
朝陽が眩しい。けど視界はほぼ真っ白け(^^!ただ逆光ギラギラタイムには、それなりに美味しいシーンもあったかも。

赤組さん成田便ER、同じく那覇便がカッコ良かった(嬉)一方の青組さんは殆ど見せ場無し。マッタリも出来た♪
9時半の赤組さん羽田便のセブン撮って撤収。あとはペコちゃん連れて昆陽池散歩(^^)おやぢの休日、パターン化(^^!
そう言えば眠かった割には昼寝するの忘れてた(笑)まぁ明日は寝坊しない様にシッカリ夜に寝よう(自爆)

JAL B777-289 / JAL110 (JA8977)@RWY14Rエンド・猪名川土手
Dive into the blue sky
JAL B777-289 / JAL110 (JA8977)@RWY14Rエンド・猪名川土手
もう数年前になるけど(^^;某航空誌に載せてもらったMD90と同じアングルでセブンを撮ってみた(^_^)
青空に飛び込む様に離陸、クライムして行く後姿はT字翼機じゃなくてもダイナミック且つ爽快。こんなシーンが撮れるのも猪名川土手の美味しいトコ(^_^)

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆



【 続きを読む 】
  1. 2014/11/15(土) 23:16:50|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ちょいキレ?ブン投げが吉と出た(嬉)

今週ももう金曜になってしまった。。。(汗)天気は晴れ時々少し曇り。我が家のリビングの底冷えが始まった。寒い(+_+)
今日のマーケットは小幅続伸。新興は下げ。今日もダメダメ相場。ちょい思い切ってブン投げて他買ったら吉と出た(^^)v

何気に今週は出撃強化週間化してたけど(^^!さて、今日はどーする??(^^!まぁそれよりキッチリトレードをこなしてから(^^;
寄り付きから値は動くけどマイナス方向ばっか(焦)アカン!これはナントカせねば!(緊)値動きしない銘柄をブン投げた。
多少の損はあれど、値が動かなきゃ始まらない。他に飛び乗って美味しい所で利確♪(^-^)v今日はそれだけで終了(^^!

日経平均だけ盛り上がってるけど平均採取銘柄以外の大部分は「何コレ?」状態。何か日経平均ってあまり意味無い。
まぁ今日は緊急措置で取り敢えずタコツボ状態は脱した。来週分の仕込みも完了。が、コレがサゲポヨしたりして。。。(^^!
で、明日は週末土曜!♪何か天気良さそうだけど。。。朝イチ出撃はどーしよう??起きれたら行くか?(爆)




  1. 2014/11/14(金) 23:09:50|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

リベンジに燃えた!・・・けどどーしてそこまで・・・(謎)

木曜日。13日の金曜日じゃなくて良かった(謎)天気は晴れ。昨日よりまた更に冷え込んでシバレルのぅ(+_+)
今日のマーケットは大幅続伸。再び日経平均1万7千円を超えた。が、相場も冷え込んで何が騰がってるん??

一応今日も張り切ってトレードを開始したものの、監視銘柄の殆どがやや下げか変わらず。。。の状況。あれま。。。
が、1つだけ大救世主?昨日買って仕込んでた銘柄が寄付きからドドーンと急騰♪ヤッホ~イ♪と共にドキドキ(^^)
こりゃS高行くか?と読んでたけど、S高20円手前で利益確定。もう200~300株買っときゃ良かった(^^;

案の定、その分はS高張り付きに。まぁまた下げたら買おう(^_^;それ以外は閑古鳥鳴いてた感じで値動き重い。
トレードを終えると、今日もまた千里川へ(^^ゞ昨日のリベンジ!今日は天気も光線状態も良し。ただ寒かった(+_+)
なんとなくイメージしてた感じのシーンが撮れたかも♪(^-^)けど平日夕方の出撃はやっぱり疲れる(>_<)遊び過ぎ!(汗)

ANA B777-281ER / ANA34 (JA745A)@RWY32Lエンド・千里川土手
残照の艶
ANA B777-281ER / ANA34 (JA745A)@RWY32Lエンド・千里川土手
自分的にはあまり好んで撮らない転がってるシーンだけど、今日の夕空、特に残照が良かった!この残照の淡い光に照らされて、
機体のメタル感がアップ!何かエッチな感じもするけど(笑)この艶々感とシグマサンニッパのカリッと感でご満悦(^-^)

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆




【 続きを読む 】
  1. 2014/11/13(木) 22:29:51|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

何気にコッパミジン。。。(散)

水曜日。天気は晴れのち曇り。何やら北の方から冬将軍がやって来るとか・・・この冬は身も心も凍えるか?(謎)
今日のマーケットは小幅続伸。新興もややプラス。しっかし値は動いても値幅が狭い。またしてもジレッタイ展開。

日々そうだけど、一応の期待を持ってトレードに挑む(^_^)会社員だった頃との違いは日々に期待を持てる事か?
反面、日々の期待はここんとこコッパミジン(汗)いい加減凹みそう。。。1つ期待銘柄に注視!やや値が上がる。
でも利益確定にはちょっと・・・もう少し様子を見る・・・どんどん下げる(汗)マイナスになる前に微益で利確。

何か活況な様でそうでない。自分1人で過熱してた??その結果空回りして壁にブツかった(壊)そんな感じ。。。
家に篭ってると気が滅入りそうなんで、今日はペコちゃん連れて千里川へ行ってみた。空もイマイチ、光景も然り。
クソオモロなかった。明日良さそうな天気だったらまたリベンジか?(^^!

J-AIR ERJ-170 / JAL2248 (JA215J)@RWY32Lエンド・千里川土手
紅白クジラ
J-AIR ERJ-170 / JAL2248 (JA215J)@RWY32Lエンド・千里川土手
まだ日没までには少し時間があるけど、灰色にちょっと黄色?黄土色?をブレンドした様な汚い空。それだけでもゲンナリ。。。
ほんぢゃ、ドーンとヒコーキを画角に入れる作戦でイキマスカ・・・丁度Bランに滑り込んで来たERJをダイナミック?に(^^!
テイルに滑走路エンド帯のシマシマ(横断歩道・・・誰が渡る?(謎))が映り込んで、クジラっぽくなったかも・・・(^^!

今日のペコちゃん/千里川デビュ~(^^)@RWY32Lエンド・千里川土手
今日のペコちゃん/千里川デビュ~(^^)@RWY32Lエンド・千里川土手
ペコちゃん、東水門以外は伊丹のメイン撮影ポイント制覇!(祝)それがどーした!(^^!頭上を轟音と共に駆け抜けるヒコーキが近過ぎて?
ちょっと怯え気味(^^!セブンが降りて来た後は、堪らず?飛び付いて来た(^^;その後、カメラバッグの上で置き物みたいに・・・(^^!
そう言えば、もう数ヶ月経つけど首輪に鈴が付きました♪・・・ネコみたい!(爆)

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆



【 続きを読む 】
  1. 2014/11/12(水) 22:57:13|
  2. ヒコーキ&ワンコ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ぐるぐるの空回り

火曜日。天気は曇り一時晴れ??今日も何かキナクサイ?スッキリしない天気。
今日のマーケットはプラス340円の大幅反発。日経225は盛り上がってるけど新興は日が沈んでる様な相場(^^!

今日は一部新たなポジション取ったんで、やや期待しつつ朝を迎えた(^_^)ワクワクするぅ~♪も期待ハズレ。
寄付きギャップアップで始まるが、それ以降はジリ下げ。騰がる?と思えど、チビっと上げては下げる。。。
幾つかは騰がりもしたけど、こんなんぢゃ儲けにならん。見た目は盛り上がってるけど中身が無く空回りっぽい。

結局また明日に期待が持てそうな感じで大引け。いつもそうだけど、その期待は簡単に砕ける。これ鉄板(苦笑)
まぁサクッと遊びに行こぉ~♪家事は後回し!(^^;珍しく夕方のスカパへ。が、空の賞味期限切れてた(^^!
少し夜な夜な突入したけど、昼間変に興奮?してたせいか?集中力が散らばってダメダメだったとさ(^^!あーあ(^^;

J-AIR ERJ-170 / JAL2157 (JA219J)@伊丹スカイパーク
RWY32Lに吹く風
J-AIR ERJ-170 / JAL2157 (JA219J)@伊丹スカイパーク
夕方16時半を過ぎると一気に暗くなり始める。SSも稼げなくなるんで、サクッと夜な夜なモードに(^^;
まだ幾分明るいけど1/30で。やっぱりスカパなら300ミリで1/30位が丁度良い。けど、真横ぢゃ止まるわな。。。(汗)
取り敢えず滑走路に吹く風をイメージして(^_^;

ANA B767-381 / ANA737 (JA8579)@伊丹スカイパーク
夕暮発夕闇行き
ANA B767-381 / ANA737 (JA8579)@伊丹スカイパーク
やっぱり暗くなってからの流しは、リフトアップで機首と機体後部の動きが違う瞬間。レンズをキッチリ機首にトレースして機首を止めた。
夕暮れの滑走路、まだ灯火が賑やかじゃないけど、ちょっとだけ雰囲気が出てる?この仙台便が到着する頃は真っ暗なんだなぁ・・・なんて思いながら撮った(^_^)
・・・大きなお世話!と言ってしまえばモトモコモ無い(^^!

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆



【 続きを読む 】
  1. 2014/11/11(火) 23:02:34|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

此れタコに?(謎)

そして月曜日(^^!ナンダカンダと11月になった!と思ったらもう10日(^^!天気は晴れ。
今日のマーケットは小幅続落。新興はボチボチ(^^!が、材料銘柄以外は膠着状態。そんな中、慌しく時間が過ぎた。

さぁ今日はどんな相場になるか?あまり期待してない様で、ちょっと期待してたりする自分が居たりする(^^ゞ
寄付きからピクピク動くだけの物、ドドドーン!と騰がる物様々(^_^)変な疑惑に踊らされてガクッと下げる物も(汗)
動かない銘柄は放っといて(^^;動く銘柄だけで・・・と言っても、動くけどジレッタイ動き。また悶々と・・・(^^;

結局、何気に慌しかった割りに利益確定らしき所までは至らず、ポジション調整のみのまま大引け。明日に期待!(笑)
取り敢えず昨日のウップンを晴らすべく?家事は後回し!先に遊びに行こぉ~♪と毎度同じの下河原のお立ち台へ。
いや、これまた夕方にはほぼピーカン(涙)ナカナカ思う様な夕空に出遭えず。。。此れ如何に?タコに?(謎)

JAL B767-346 / JAL126 (JA8986)@下河原緑地展望デッキ
変わりゆく街、変わらぬヒコーキ・・・
JAL B767-346 / JAL126 (JA8986)@下河原緑地展望デッキ
下河原緑地のお立ち台へ来ると、必ずと言って良い程?(^^!撮るシーン。大阪のスカイビルとその周辺のビル群・・・
そして原田の下水処理場と言うかクリーンセンターに新たに何か建物が立ち始めている。ここから見る景色は数年で随分変わったかも。
けど、ヒコーキは相変わらずで、いつもの様にローリング、エアボーン・・・目的地に向かって飛んで行く。

空港の秋@下河原緑地展望デッキ
空港の秋@下河原緑地展望デッキ
30分そこらの時間限定での撮影。辺りを見回すと空港の草刈りをするトラクターが停められていた。ちょっと面白そう♪
公園の桜の木も紅葉してるんで、トラクター絡めて撮ってみた(^_^)

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆



【 続きを読む 】
  1. 2014/11/10(月) 23:12:32|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

悶々とした日曜日。最悪(-_-#

日曜日(^^!天気は・・・残念ながらの雨。。。あー昨日の内にCB号で走っときゃ良かった。アフターカーニバル。。。
今日は特になぁ~んにもせず、テレビ見てるだけの1日だった(^^!ただ圧し掛かるのは家事。鬱陶しくて悶々してた。。。

一応今朝は朝イチ出撃かCB号で出掛けられる様に目覚ましセットして、目覚ましが鳴る前には目が覚めた(^^!
が、耳に入って来たのは雨音。。。ほな続けて寝るか♪(^^!でもうヒト眠り(^_^)が、適当な時間にペコちゃんに起こされた(^^!
また嫁殿が朝から車使ってるし、何も出来ない。。。何処にも行けない。。。バスで出掛ける気は到底起こらずダラダラ。

何となく悶々しながら夕方になり、洗濯物や洗い物、風呂掃除etc...嫁殿は打ち上げで遅くなるとか。。。で、子供のメシ。
もう今夜はカップ麺にした(汗)流石に3日連続特製ナポリタンスパぢゃね。。。(^^!あーウップン溜まるし悶々する。。。
もう寝る。




  1. 2014/11/09(日) 21:38:57|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

朝イチシーズンの雰囲気が出て来た!♪

さてさてやって来ました週末土曜♪天気は曇り時々少しだけ晴れ。徐々に日の出時間が遅くなり朝イチシーズン近し♪
今日は予告通り嬉し気に朝イチで猪名川土手へ出撃(^^)曇ってるせいもあってナカナカ雰囲気出て来た♪あとは寒さ(^_^)

昨晩はキッチリ目覚ましセットして就寝し、目覚まし通り5時半過ぎには起床。まぁ近いから慌てる事もないけど・・・(^^!
いつもの位置に落ち着き運航開始を待つ。背が高くなった雑草も綺麗に刈られてた。ただ道路脇の植木が只管邪魔。
見応え、撮り応え、マッタリし応え?あって久々に満喫。けどやっぱりコーヒー飲みながらタバコ吸ってる時間が増えた(^^!

ヒコーキも確実に小型化して、14エンドから撮るにはちょっと厳しいヒコーキが増えてる。BランでERJとかB3NGとか。
セブンもあまり引っ張る事は無いし、ピッチもデカイ。今日は朝の茜色が9時前まで残ってたのが救いかも(^^)
バックがそれなりなら、それなりの絵になる。あとは寒さで空気がもう少しピリッとして来るのを待つばかり・・・(^^)

10時頃まで撮って撤収。帰宅して今度はCB号でウロウロしようか?と思えど、マッタリしたら根っ子が生えて爆睡(^^;
そのまま日が暮れた。あーあ。。。明日は雨とか(T_T)車も無いし、何も出来ないぢゃん!せめて曇りなら良いけど・・・

JAL B767-346 / JAL101 (JA8975)@RWY14Rエンド・猪名川土手
茜のアプローチ
JAL B767-346 / JAL101 (JA8975)@RWY14Rエンド・猪名川土手
茜色の賑やかな空の中をアプローチしてくる赤組さん羽田便。ヒコーキを前面に押した写真も嫌いじゃないけど、やっぱりヒコーキは小さくても
写真を絵にする景色を沢山入れたシーンが撮れると嬉しい♪

JAL B777-346 / JAL2081 (JA8943)@RWY14Rエンド・猪名川土手
Heavy Dash
JAL B777-346 / JAL2081 (JA8943)@RWY14Rエンド・猪名川土手
いつもの赤組さん那覇便773。あまりビックリする程引っ張った訳じゃないけど、ピッチが良かった♪
重そうに巨体を宙に浮かす・・・でもそれなりにダッシュしてる・・・ただジェットパワー任せに飛び上がる様なシーンには無い
何とも言えない味がある。

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆



【 続きを読む 】
  1. 2014/11/08(土) 23:27:21|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

テキトーに・・・(^_^:

11月最初の金曜日。天気は晴れ。少し雲が出てるけど、殆どピーカンに近い空。ちょっと週末で嬉しいけど複雑(^^!
今日のマーケットは大幅反落。金曜って事もあって、かなり閑散とした取引き。動かない株価を見てるだけ~で終わった。

今週は日銀バズーカ2のお陰で何気に賑わいを見せたかの様な相場だったけど、実際蓋を開ければ恩恵無し。。。(悲)
どうせ上値も値動きさえも重く、利益確定売りに押されて引けるだろう・・・と全く期待無し(^^!一応朝からPCに向かう。
皮肉にも予想通りの展開(^^;ダメぢゃ~んとかつぶやきながら、大引けになるとトットと外出(^^ゞしかし空はピーカン。。。

何やっても冴えなさそう。。。取り敢えずペコちゃん連れて下河原緑地へ(^_^)空もトラフィックもイマイチな時間帯。。。
冴えない!なんて事ないただのヒコーキが写った写真撮って撤収。明日から天気崩れる様。。。また週末雨なん??(-_-;
けど曇りで留まってくれたら朝イチで猪名川土手に行きたいけど・・・どうなる?明日の天気??

ANA WINGS B737-54K / ANA527 (JA301K)@下河原緑地展望デッキ
LOCAL STAR
ANA WINGS B737-54K / ANA527 (JA301K)@下河原緑地展望デッキ
青組さんの熊本行きドルフィン。お気に入りのスカイビルと原田のクリーンセンター?浄水場?の建設現場をバックに、
ローカル路線の星!?の飛び出す様な元気な姿を(^_^)

今日のペコちゃん・・・犬もダラケる季節?@自宅リビング
ふと見ると・・・(爆)
今日のペコちゃん・・・犬もダラケる季節?@自宅リビング (by IS11S XPERIA acro)
リビングで寛いでて、ふと後ろを見ると・・・なんと!ペコちゃんがタイヘンな姿に!(爆)ソファーの上で仰向けになって頭を垂れてた・・・
ワンコとは思えないこの姿勢(汗)先月末からドライブレコーダー&お手軽カメラになったacroでこの現場を捉えた(^^!

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆



【 続きを読む 】
  1. 2014/11/07(金) 22:38:47|
  2. ヒコーキ&ワンコ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

今日もガマンのおやぢ(-_-;

木曜日。天気は晴れのち曇り。寒かったりビミョーに蒸し蒸ししたり、11月ってこんな季節の変わり目っぽかったっけ?(^^!
今日のマーケットは大幅反落。5連騰は流石にヤバイんで、ここらで押し目を作って良かった。でも今日もヨコヨコで暇(^^!

今朝もまたチビちゃんが学校に行く時の「いってきまーす!」の声で起きた(^^!ほんまグータラにも程があるおやぢ。。。(汗)
で、トレードの方は・・・幾つかボチボチリバウンド来る?ってのに張ってたけど、朝から値動き重くジリ下がり。。。何で!?
新興は騰がってないのに、下がるのだけは何故か1部と連動。。。まぁ底固くはあったけど、何かオモロナイ相場。。。

トレード後にトットと遊びに行こぉ~♪と思えど、空はハナクソ溜りそうなキナクサイ?ドン曇り(謎)やるせねぇ。。。(悲)
ペコちゃんの散歩も近所のコースで済ませる。明日はもう金曜。期待出来そうにないし。。。朝から遊びに行くか!?♪(^^!
いや、やっぱりそれは出来ねぇだ(^^;




  1. 2014/11/06(木) 21:13:55|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

騰げ相場っぽいけど我慢の相場。。。

水曜日。天気は晴れのちドン曇り。何かまた曇りがちな空が続く。。。まぁピーカンよりマシだけど気分的にパッとしない(^^!
今日のマーケットは小幅続伸。けどそれは東証1部のみ。新興はあまり冴えず軟調で資金が全然回って来てない??

最近ちょっと雑用に追われて夜更かしする日が多くなった(^^!流石に朝5時~6時とかには起きれず。まぁしゃーない(^^!
NYダウは小幅で下げてたし、ボチボチ日経も下がる頃?けどプラスで寄り付き。ちょっと勢い良過ぎぢゃね?(^^!
が、持ち株の殆どが新興市場銘柄。騰げそうで騰がらず・・・っつうか、値が動かん!(汗)新興には何時資金が入る??

何気に巷じゃ騰げ相場を意識付ける報道も出てるけど、多くの銘柄が数円、主力がちょっと多め?に騰がってるだけ。
実際ザラ場の中身はヨコヨコだし。。。(^^!ちょっとウップン晴らし?にプチ出撃したけど余計にウップン溜まった。。。(^^;

J-AIR CRJ-200ER / JAL2179 (JA208J)@下河原緑地展望デッキ
Small Traveler
J-AIR CRJ-200ER / JAL2179 (JA208J)@下河原緑地展望デッキ
J-AIRの秋田行きCRJ。何気に考えたらトンでもなく遠くまで飛んでる・・・何故かそんな気がした(^^!千歳、那覇の方が遠いけど
やっぱりこの小さな機体が故にそう思うのかも。この小さな機体で元気良く上昇する旅人の姿が凛々しく感じた。

JAL B767-346 / JAL126 (JA8975)@下河原緑地展望デッキ
夕発ち
JAL B767-346 / JAL126 (JA8975)@下河原緑地展望デッキ
結構ドン曇りでも雲に隙間が出来て、灰色の雲の上の夕空が見え隠れ。辛うじて夕陽に染まる雲が出た部分を見つけた。
赤組さんのB6が絡むと予測して、取り敢えずその場でイメージした通りのシーンを撮った。夕空に飛び発つシルエットで夕方の出発便を表現・・・
こんなんでましたぁ~(^^!

by EOS 50D with EF100-400mm F4.5-5.6 L IS USM




  1. 2014/11/05(水) 22:14:14|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

モッコリ盛り上がってるけど・・・どこが!?

月曜日みたいだけど、月曜は昨日だった・・・(^^!今日は3連休明けの火曜日。天気は晴れ。
今日のマーケットは再び大幅続伸。+440円を超え、一時は700円を超える場面も。けど何が騰がった?ヨコヨコな横這い。

今朝はチビちゃんが学校に行く音?で目を覚ます(^^!また寝坊やん(汗)でも起きるとタバコ一服してからサクッと身支度。
先週末のNYダウが史上最高値更新したんで、ちょい期待。寄り付きもカイ気配でやや遅れたり・・・こりゃかなり期待!♪
が、始まってみるとギャップアップはしたけど値動きが重い。。。また資金が主力大型に移ってる?軟調横這い閑散相場。

指数を見てる限り、日経平均は午前中1万7千円を超えたけど新興は反応薄い。。。短期筋にはオモロ無い相場展開。
一方ドル円も114円にタッチ。ここらで一旦押し目作らないと更なる騰げは厳しくなる。明日は下げるかも。
逆に下げてくれた方が新興に活気が戻って来たり・・・そんなパターンが多い気がする(^^!月始めにしてはちょい成績悪し(^^!




  1. 2014/11/04(火) 23:31:42|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

またしてもCB号で千里川・・・(^^ゞ

3連休最終日の月曜日。天気は晴れ。ちょっと寒くて冬を思わせる。けど3連休1日でも天気良くなって良かった!
今日はまたまたコンデジ持ってCB号で千里川のパターン(^^ゞ暖かい?と思ったけど結構寒かった。。。(^^!

自分のウッカリで、先月末に原チャリの自賠責が切れた(^^!出撃の足が無い(涙)車も嫁殿が使ってて無い。
なので朝イチ出撃はヤメ。7時半頃ゴソゴソ起き出して、さぁどうするべ(考)天気も良いし今日もCB号でゴー!?
ってな訳で8時半頃からCB号でバビュ~ン♪と千里川へ。何か良くも悪くも無くフツーに撮影。ちょい物足りず。

午前中、11時頃までマッタリしてバビュ~ン♪と撤収。休みの日は邪魔な車が多くて走り難し(-_-!DQNも多い。
我先に!?と車線をチョロチョロするバカ。先詰まってんで(^^!横に自分が居るのに幅寄せするバカ。見てねぇし。
何か疲れるんで、午後から家でゴロゴロ(^^!ちょっと勿体無かったかね?(^^!

JAL B777-246 / JAL111 (JA8983)@RWY32Lエンド・千里川土手
頭上の巨影
JAL B777-246 / JAL111 (JA8983)@RWY32Lエンド・千里川土手
いつもと同じパターンばかりもねぇ。。。さて、どー撮る??(^^!一応今日の目標は設定してたものの、ナカナカ上手く撮れず。。。
けど徐々に脂が乗って来る感じ??(謎)ちょっと1つのイメージを膨らませてチャレンジャーしてみた(笑)
頭上に迫り、あっと言う間に駆け抜ける巨体。近ければ近い程追う事でさえ厳しくなる。まぐれ以外のナニモノでもない(自爆)

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆



【 続きを読む 】
  1. 2014/11/03(月) 23:14:14|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

今日もヒッキー(汗)でもちょっと感動(^^;

3連休も何気に2日目になってしまった日曜日(^^!天気は曇り一時小雨。イケナイと思いつつ、今日もヒッキーだった(汗)
ホームページも変わり映えしないままだけど(汗)少しずつでも手を加えて・・・とやってると、時間が経つのは早かった(^^!

昨晩も結局夜更かししてしまったけど今朝は思ったよりも早く目が覚めた(^^!8時半・・・(^^;気分的には昼前だったけど(^^!
朝からホームページのちょこ修正をせっせと(^_^)意外とHP作成ソフトに頼るとドツボにハマり易い。タグ打つ方がカタイ。
一応修正完了!ただ細かい字が見えないんで(汗)タイプミスとか不具合色々・・・かも(^^!ちょい眼がヤバイ。。。(^^!

昨日アマゾンでスマホ用に64GのマイクロSDを注文してたけど今日届いた。今でも結構半導体製品オタク?かも(笑)
トランセンドの物を買った。台湾製フラッシュだろうけど、基本日本の技術が流れてるだろうし問題無い。
取り敢えず問題なく動作。しっかし、昔16M(D)のチップサイズの1/4以下で64G・・・ちょっと感動したりした夜(^^ゞ




  1. 2014/11/02(日) 23:43:58|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ヒッキーな1日(^^!(大阪伊丹空港発着タイムテーブル11月分公開)

土曜日。天気は雨時々曇り。。。今日から3連休だった(^^!今日気付いたり・・・(汗)しかし連休初日が雨。悲し過ぎる。。。
今日は終日ヒッキー(^^!朝も寝坊(^^;朝からダラダラしつつ午後からやっとエンジン始動?でもイマイチシャキッとせず。。。

今朝は目が覚めたら9時半過ぎてた(^^!空も灰色の雲が覆い、チラチラと雨も降ってる様。おぉっ!神様降臨か?(笑)
今日もハナっから出撃する気もなく、何しよう??ってか何から片付けようか??何気に細かい雑用が多かったり(^^!
せっせとPCに向かって軌道に乗って来たのは既に夕方(^^!しかも朝からパジャマのまま(自爆)まぁこんな事もあるか?(^^!

一応沢山の雑用も片付いた。まだ残ってる??いや忘れてるだけかも(汗)うん、シッカリ残ってた(自爆)まだ夜は長い(^^;
今月の伊丹発着タイムテーブル、遅くなりましたが公開しました。前振り通りホームページのTimetableにて配信中。
ブログでは公開しませんので、お手数ですがホームページにてお願いしますm(_ _)m

☆追記は【続きを読む】からご覧下さい☆



【 続きを読む 】
  1. 2014/11/01(土) 23:46:35|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

| ホーム |