NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

2014年大晦日・何気に苦戦!

今年もあっと言う間に来てしまった大晦日の水曜日。天気は晴れのち雨。何気に時間だけが悪戯に過ぎる。。。(焦)
昨晩は年賀状の素材選びから文面作りまで。問題は宛名。ソフトを切り替えるのに住所データの移行が上手く行かず。。。

昨晩ヒト区切りしてから、少し仮眠。早朝に起き出して文面印刷。そして宛名ソフトの住所録データを移行しようと・・・
CSVファイル内住所の番地が変。○丁目9月21日等々・・・(謎)どうやらエクセルで表示が日付設定になってる様。。。
けど設定じゃ標準表示にしてるのに。。。それがナカナカクリア出来ずハマった。。。昼になり夕方になり。。。(焦)

結局気付けば、あまり捗らないまま夜(汗)朝に少しだけ玄関先で超プチ撮影した以外、何もやりたい事が出来ず。。。
効率悪過ぎ!一応、住所データ移行と宛名印刷も完了。印刷十数分、その準備に十数時間・・・どういう事??(^^!

と、今年も残す所あと僅か。今年でまる8年、一応毎日更新(^^!で何とかブログを続けて来れ、
読者の方々には感謝申し上げます。何時の間にか人に見てもらおうと言うより、自分の粘り?との闘い?に・・・(笑)
毎日見てるだけの方もたまにはヒト言でも構いませんので声掛けて貰えると励みになります。
ネットに晒されるのが嫌と言う方は、非公開にも出来ますので(笑)
但し、本名ブチ撒くのは在る意味マナー違反なのでご注意を。
また新年もホームページ共々当ブログも宜しくお願い申し上げます。皆様佳いお年をお迎え下さい!

JAL B777-346ER / JAL3002 (JA743J)@自宅玄関先
Space Ship
JAL B777-346ER / JAL3002 (JA743J)@自宅玄関先
今年の撮り納めはお家ショットで赤組さんERに(^^)朝、少し朝イチ出撃も頭を過ったけど、肝心な空はCAVOK!
こりゃダメだ。。。でもこの空の深い紺色・・・宇宙色。ヒコーキは宇宙船。今年最後に相応しいシーンか?と自分で納得すれば、それで良い(^^)
・・・エエ加減な奴っちゃ(^^ゞ

by EOS 50D with EF100-400mm F4.5-5.6 L IS USM




  1. 2014/12/31(水) 23:00:25|
  2. お家ショット他|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

トレード最終日。

火曜日。天気は晴れ時々曇り。昨日の最悪な状態からは無事脱出!もうそれだけでも安堵感たっぷりだったり(^_^;
今日は今年の取引き最終日。マザーズ以外は下げ。しっかし今日は見事なまでのヨコヨコ(^^!あーあ。。。で大引け(^^;

今朝は昨日の辛さは全く無い。一体何なの??(謎)相場が騰がる時になる事が多い様な気がしないでもないケド。。。(^^!
取り敢えずスクリーニングしておいた銘柄に絞って買い注文。けど取引き最終日で地合い悪過ぎ!(^^!値動き重過ぎ!
前引け前に1つ買い約定。他は後場後半に。買わずに様子見る?いや、ここは年明けの勢い?に期待!って事で。

結局買うだけ買って、売りまでには至らず大引け(^^!ほんま、あーあで今年のトレードを終えた。無事?退場せずに(自爆)
トレードを終えた後は年賀状やら色々雑用が山積み(汗)今年は帰省せず。けど帰って酒呑んでウダウダするのが恋しい。
とは言え、何か何にも捗らない。。。スイッチON!までが遅いねんなぁ・・・(自爆)

今日の急騰銘柄(持ち株分)
無し。今日は全然フラット。。。




  1. 2014/12/30(火) 23:59:10|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

暗黒の1日。。。

月曜日。天気は曇りのち雨。またアイツがやって来た。。。痛苦しい首筋の不快感。朝からダウン。。。
夜になって幾分楽になった。けど今日はトレードもパス。ってか、眼を開けてるだけで目眩と吐き気。1日中動けず。。。

起きると、ヤバイ??直ぐに分かる嫌な苦しさ。頭痛の様な痛みもツライけど、何つうか?神経1本絞り潰されてる?
そんな感じの痛苦しさが走る。一旦起きたものの、堪らず直ぐにベッドに戻る。一応今日明日はトレードだけど無理。。。
眼を瞑って横になってるとスマホの取引きアプリのアラームが鳴る。ここんとこ鳴らなかったのに、こんな時に鳴るか。。。

夜になって相場を確認すると、中小型株を中心に買い旺盛の相場だった様子。あらま。。。けど売り指値には届いてない。
がチャート見て売りタイミング決める事が多いんで、数分のチャンスを逃し、そのまま下落して売り逃す事多し。。。
とにかく今日は怖さと苦しさ、吐きまくりでしんどい1日だった。。。今は眼を開けてても大丈夫。明日は何とかイケそう。

今日の急騰銘柄(持ち株分)
不明。。。ってか、そこまで確認するのも怖い(^^;




  1. 2014/12/29(月) 23:37:04|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

慌しい空・・・でもちょい不足!(^^!

日曜日。天気は晴れのち曇り。今日も引き続き車も原チャリのキーも無い(^^!さてどーする?やっぱCB号しかない!?(^^!
んで、今日もCB号でほんのり出撃(^^;機材をリュックに入れて(^^!朝のピーカンが急に表情変えたけど、もうヒト息?(惜)

何か気合入ってる様で、ヤル気無くしてる様で。。。これまたビミョーな朝(^^!取り敢えずCB号で出撃しよう・・・と準備。
中途半端に50~60キロで走るとダルいし、更に出せば寒いし。。。(^^!バイクにとってもビミョーな季節やわ。。。(^^;
今日は一応見送り撮影のミッション付き。朝は激しくピーカンだったけど急に雲が広がったり・・・何気に慌しい空だった。

な~んか何撮った?そんな感じで手応えも撮った後の高揚感?も全く無し。そんなに無理して撮る事ないのにね~・・・(^^!
空が腐り始めた所でテキトーに撤収。またペコちゃんと昆陽池に散歩行って、昼寝して・・・いつものパターンで過ぎた(^^!
また明日と明後日はトレード。ちょい今夜は気張ってスクリーニングを・・・って、何か既に眠いねんけど・・・(自爆)

JAL B777-246 / JAL103 (JA771J)@エアフロントオアシス下河原
Sky border
JAL B777-246 / JAL103 (JA771J)@エアフロントオアシス下河原
空に雲と晴れ間の境目が目前に現れた!♪こんなんめっちゃ好き!丁度良い位置に赤組さんのセブンが居たんで、ワンポイントになってもらった(^_^)
雲が覆って暗い部分と朝焼け色が残る空・・・このギャップが面白い♪

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆



【 続きを読む 】
  1. 2014/12/28(日) 23:29:09|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

土日危うし!!

土曜日。天気は晴れ時々曇り。お楽しみ~!♪なハズの週末・・・が、あるアクシデントでテンション粉砕。。。(沈)
今日はやむを得ずコンデジ持ってCB号で・・・のパターンに。。。けど、それでも面白いのが撮れた?って事にしとこ(^_^;

今日は朝イチで期待出来そうな空模様だったんで、張り切って出撃体制を整える。水筒、原チャリのガソリンもOK!
さぁ!行くど!と思ったら原チャリのキーが無い!(-_-!今朝からチビちゃんの合宿に同行した嫁殿が持って行った様。。。
そりゃないやん!土日出撃出来ひんやん!(涙)車無し、原チャリ無し・・・CB号しかない。。。で、下河原、千里川へ(^^!

下河原じゃ雲が広がってお日様の光も漏れたりして良い感じ♪デジイチ+望遠で撮れば朝イチ14エンド日和だった。。。
千里川は・・・いつもとあまり変わらんのよね(^^!これがまた(^^;空も普段並みだし。テキトーに撮ってバビュ~ンと撤収(^^)
毎度ペコちゃんと昆陽池に散歩してから、午後は昼寝(^^!しかし、土日に原チャリ使えんのはツライ。明日どーする??

ANA B777-281 / JA8969@下河原・箕面川橋脇
Lighting Showers
ANA B777-281 / JA8969@下河原・箕面川橋脇
雲が掛かってエエ感じやん!こんな時に限って機材抱えて原チャリで来れない事が多い今日この頃(謎)
と、雲が流れ始めて、日陰になってた部分に光のシャワーが降り注ぎ始めた♪沖止めでゲートに移動するセブンがキラキラ♪
在る意味、コレで良かった?

ANA B777-281 / ANA17 (JA705A)@RWY32Lエンド・千里川土手
Winter Winds
ANA B777-281 / ANA17 (JA705A)@RWY32Lエンド・千里川土手
ナカナカ雪が降りそうでも降らない伊丹(^^!雪じゃなけりゃ、冬のシーンと言えばこんなん位か?裸になった木と灰色の空。
こんな時に吹く冷たい風・・・みたいなんを意識してランディング直前のセブンを。

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆



【 続きを読む 】
  1. 2014/12/27(土) 23:48:52|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

アタマも膠着状態

クリスマスが終わり、気付けば正月が目前に迫る。。。(焦)そんな金曜日(^^!天気は晴れ。
今日のマーケットは日経、新興共に小幅上げ。前場少し買い騰がって、後場は激しく?膠着状態。ダメだこりゃ(^^!

昨日はポジション調整で幾つかの銘柄を損切り処分!心機一転!とPCに向かうが、やや上げて寄り付き、買いが入る。
買い時じゃねーな。。。とは言え、値幅がある内に仕込んでおけば微益でも利益は出そう?と一応仕込もうとはしてみた。
が、遅かった。。。値幅数円レベルで膠着。どこも上げてるけど、少し上がって落ち着いてしまってる。見てるだけ(^^!

結局無理に買ってもね。。。って感じの相場で、週末サプライズ(買戻し踏み上げ)に期待したけど、コレもダメ。。。
また来週~!(笑)トレード後、定期通院。変な相場展開でアタマが故障??思考?意識?も膠着状態・・・(^^!
明日は土曜♪何か手放しで喜んでられないケド(汗)起きれたら朝イチ出撃シマスカ・・・(^_^;

今日の急騰銘柄(持ち株分)
無し。




  1. 2014/12/26(金) 22:58:20|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ささやかにめりくり。

クリスマスの木曜日。天気は晴れ。寒波がどうだ、トコロに依っては雪だったり言ってる割に雪は降らない伊丹(^^!
今日のマーケットはマザーズ以外は小幅下げ。基本外人が居ない市場。上値は勿論値動き自体が重苦しい。。。

昨晩は結局殆ど仮眠レベルで朝に(^^!ヨンタさんも無事?済ませたけど、その数分後、チビちゃんが起きて来た(^^!
時間は4時半(汗)早いやろ!?(^^!プレゼントに興奮して眠れなくなったらしい(^^!そして朝。チョー眠い(=_=)
しかも相場は今日もシッカリヨコヨコ。少しずつ動かん銘柄は処分!自分にしてみりゃトンだクリスマスプレゼント(^^!

まぁワシはニッポン人ぢゃ!(言い張る)そんな事よりまた冴えず続きの相場に、またボコッ!と凹んだか?(^^!
夜はケンタッキーでチキンセットと不二家でケーキ買って、チビちゃんと2人でささやかに・・・めりくり。(^^)
一応、これも教育?(^^!小4とは言え、やっぱり1つのイベント。自分はチキン食べれたらそれで・・・(自爆)

今日の急騰銘柄(持ち株分)
3903 gumi (IPO)・・・自分にしては珍しく東証1部銘柄。上場後、終値ベースで初値を越えてないステキな銘柄(笑)
・・・おい!NO村!IPOバラ撒いて、個人投資家の含み損増やす様な事はヤメロー!!(笑)
っつうか、大口投資家に儲けさせてばかりで、一般個人を大口顧客にしよう・・・なんて戦略が無い?アホだね~ったく(^^!

ケンタッキーフライドチキン6ピースバリューパックのオリジナルチキン
ケンタッキーフライドチキン6ピースバリューパックのオリジナルチキン(^^)
今夜の晩ごはんはコレ!(^^)あと他にチキンクリスピー2つとフライドポテト。これ撮る時、ペコちゃんが顔寄せ手来て鼻先が・・・(笑)
ダメ!と阻止(^^;無事チキンを撮れました(^^!こんな何でもない食べ物でも撮ってる裏側には色んな事が・・・(^^!ごちそうさまでした(^^)




  1. 2014/12/25(木) 22:17:36|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

成る様に成る!・・・ドコか投げヤリ(^^!

クリスマスイブの24日、水曜日。天気は曇りのち晴れ。また閑散相場を相手?と思えば憂鬱になる。。。
今日のマーケットは日経小幅続伸。新興は小幅下げ。基本プチ下落相場に近い。。。最近こんなヨコヨコ相場多過ぎ!(-_-!

今日は前場寄付きから15分位で集中力終了(^^!寄り付きで一瞬騰がっただけで、後はジリっと下げてはヨコヨコ。
もうカンベンしてや。下げてはヨコヨコ、また下げてはヨコヨコ。ヨコヨコはアンメルツだけでエエ!っちゅうに(^^!
ドル円は先週一時116円台に戻してたのが再び120円台を奪回。なのに株は何!?・・・成る様にしか成らんけど(^^!

上2人と嫁殿、全国大会で上京中。上の子は初戦敗退。坊主んトコは初戦突破。しかし年の瀬にこんなんやる??(^^!
今宵はサンタ、いや、我が家はヨンタ(謎)チビちゃん寝静まる夜中まで待機。って気付くと朝だったらどーしよう?(爆)
クリスマスイブ?何気にエスタックイブな夜・・・(壊)イブ違いやろ!?(^^!・・・朝まで起きとくか?(^^!

今日の急騰銘柄(持ち株分)
7707 プレシジョンシステムサイエンス
2370 メディネット




  1. 2014/12/24(水) 23:51:39|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

空日和♪♪

天皇誕生日の火曜日。天気は晴れ。今日は空がめちゃ心地良くなった!♪空撮り最高!な空日和(^^)
今朝は豪快に寝坊(^^!朝3位の時間からCB号で千里川、午後からは昆陽池で空満喫♪ホンマ、エエ空やった(^-^)

今朝は朝イチ出撃のつもりで5時半に目覚ましセット。一旦目覚め、早朝の空は曇ってる様で出撃には良い感じ♪
けど寝たのが3時(^^!シャキッと起きれるハズもなく、無意識に目を閉じたが最後(汗)再び起きたら7時半。。。(^^!
アイヤー!やっちゃった(^^!しかも空はエエ感じ♪もう朝イチは無理(>_<)CB号でバビュ~ンと行きマスカ!(^^;

ダイレクトで千里川土手へ。雲で賑わってた空もすぐに味気無くなった。。。取り敢えず撮りたいトコだけ撮った。
そして一旦帰宅。昼ちょい過ぎからペコちゃん連れていつもの昆陽池へ。めっちゃ空が心地良い♪しばし釘付け(^^!
ここまで変わるか!?(^^!ちょっとヒコーキとの絡みをシクジッテしまったけど(汗)これで成仏出来る・・・(謎)

【午前の部・其の壱】
CB号&JAL B777-289 / JAL111 (JA009D)@RWY32Lエンド・千里川土手
マッタリな時間
CB号&JAL B777-289 / JAL111 (JA009D)@RWY32Lエンド・千里川土手
せっかく千里川でマッタリしてるし、たまにはCB号も入れてヒコーキを、ほんで何気にマッタリ感?を撮ってみるのも・・・(^^)
けど、どっちが主題?(^^!どっちかと言えばヘルメットか?(笑)ヘルメットにピン合わせてるしね(^^ゞ

【午後の部・其の壱】
ANA B787-9 / ANA30 (JA833A)@昆陽池公園
彩斬
ANA B787-9 / ANA30 (JA833A)@昆陽池公園
昼からはペコちゃん連れて、近所の昆陽池へ。殆ど空ばかり撮ってた(^^)どう撮っても絵になりそうな空だったけど、
広角~標準じゃ、ヒコーキが小さくなり過ぎるし・・・(^^!望遠じゃ空がイマイチよーわからん様になるし・・・在る意味難しかった。
こんな時のお日様周りの雲はナナイロっぽくて美味しい。そんな空にナナハチの9が斬り込んだ。

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆



【 続きを読む 】
  1. 2014/12/23(火) 22:41:17|
  2. 空港周辺&伊丹市内|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

やっぱ歯車ズレてるわ(^^!

月曜日。天気は晴れ。どーもパッとしない日が続く。パッとしないのが日々積み重なって雪だるま式に。。。(^^!
今日のマーケットは小幅上げ。新興は続落。外人がクリスマス休暇でダメダメ相場。新興に資金が入って来ねぇ。。。

やっぱり月曜は週初めだし、どこと無く心機一転!みたいな感じがある。けど今日も前場寄付きからダメダメ状態。
少し下がるハズ。下がって買おう!と思ってた銘柄がイキナリ騰げた。予定変更!と買い入れたら途端に下げた。。。
うぅ。。。飛び乗って儲け損ねるか?飛び乗らずに静観するか?どっちが良いかと言えば、ヤルだけヤル方が・・・(^^!

前場、後場共横這いで、時々ジリ下げの相場展開。。。どこまで下げる?(謎)まぁ下は下限がある。ゼロがある!(爆)
が、上は限り無い。そう思えば幾分気分も楽(笑)けど騰がれば下がる、下げれば騰がる・・・ぢゃない事多し。。。
騰がれば騰げて乗り遅れる。下げれば下げて逃げ遅れる(爆)また切れば騰がるし切らねば下がる。歯車ズレてる?(^^!

まぁ明日は天皇誕生日で祝日!朝イチ出撃ぢゃ!♪空は如何に?休みは楽しむ!また水曜頑張ろ・・・(^_^)v

今日の急騰銘柄(持ち株分)
6079 エナリス(S高)・・・どんなポートフォリオやねん!?(^^!コレはキケンっしょ。。。(^^!




  1. 2014/12/22(月) 23:41:44|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ブログ及びタイムテーブルへのアクセス制限開始

先日12/18に告知していた通り、
本日12/22よりブログページへのアクセス制限を開始しました。
また、前振りはしていませんでしたが、タイムテーブルのダウンロードページも同様です。

NH215's ROOM ~TO THE TOP OF CLOUDS~トップページからのみアクセス可能となります。
それ以外はアクセス拒否となりますのでご注意下さい。

【運用変更理由】
検索サイト(Yahoo!!、Google等)から写真、記事をターゲットに、
ブログに直接アクセスされる例が多く、写真、記事、配信コンテンツの公表性を制限したい為。(あまり晒したくない・・・)




  1. 2014/12/22(月) 21:29:25|
  2. 告知事項|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

寝坊したけど、切り返しは早かった(^^ゞ

日曜日。天気は晴れのち曇り。あれっ!?今日って曇りのち晴れじゃなかったっけ?(^^!株と同じく逆を突かれた?(^^!
今日は朝イチ出撃はせず、9時前頃からボチボチ出撃(^^;久々の場所や下河原、昆陽池にも・・・珍しくあちこちハシゴ(^^)

一応今日は朝イチ出撃のつもりで5時半に目覚ましセット・・・が、無意識に目覚まし消したら8時半だった。あちゃ。。。(^^;
流石に昨晩は3時前に寝たんで、起きれず(汗)まぁエエか?(^^!何気に雲はあっても、基本はピーカンっぽい空やし。
ボチボチ仕度して、久々に市内某所に寄って、下河原、お立ち台へ。少しすると良い感じに雲が広がり、ちょいムフフ♪

今日は三脚立てずに、お手軽機材で手持ち撮影(^^!雲はあれど、イマイチ冴えない空。撮らずに見送る事も多かったり(^^!
午前は適当に撤収。ちょい物足りなさもあって、昼過ぎから昆陽池公園へ。けど空は雲るわ、光線状態もクソも無い。。。
どーも株にしても出撃にしても裏目ばっかやし。。。(^^!まぁ今日は雨降ってヒッキーにならずで良かった!って事で(^_^)

JAL B777-289 / JAL110 (JA8979)@下河原緑地駐車場
冬の機
JAL B777-289 / JAL110 (JA8979)@下河原緑地駐車場
冬の晴天日に公園を歩いていて、ちょっと空を眺めた時に目にした光景・・・って感じで(^_^)前ボケの裸の枝が二線ボケで綺麗ぢゃないけど。。。(^^!
何気に顕微鏡とかSEM(走査型電子顕微鏡)で見た細菌みたい・・・(笑)

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆




【 続きを読む 】
  1. 2014/12/21(日) 22:40:20|
  2. 空港周辺&伊丹市内|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ポッキリ折れた翌日は・・・ヒッキー!♪イエイ(謎)・・・ブッ壊れた?

土曜日。天気は曇りのち雨。。。のち曇り(^^!ほんま、気が付いたら雨降ってるし。。。また雨かい!?(^^!
今日は出撃もせずに、家でPCに向かってウダウダ・・・株のチャンス銘柄抽出をせっせと(^^)結局1日中引き篭もってた(^^!

昨日のツライ、例のヤツはヒト晩寝たら治った。ったく、ココ!って時に襲って来る。誰よ?ワテを祟ってるのは~!(^^!
流石に早く寝ただけあって、5時過ぎにはフツーに目が覚めた(^^;でも外は暗い(^^!明るくなって見てみると超ドン曇り。。。
予報じゃ雨とか(-_-;もうエエ!今日は1日ヒッキーぢゃ!(^^!黙々と銘柄探し・・・結構脱線してる時間も多かった?(汗)

明日も少しまとめをやって、トレードに備えよう・・・けど何かに夢中になってるとペコちゃんが隠れて悪事を・・・(笑)
今日も革のバッグが一部噛み砕かれてズタズタに。。。(>_<)何気に持ち物の破壊が進む。。。(悲)ゴラァ~~!(怒)
と、ココで毒吐いといて(^^)明日は朝イチ出撃出来るカナ?(^^)晴れ間がある曇りだと超嬉しいケド・・・はて?

今日のペコちゃん@膝の上(^^)
今日のペコちゃん@膝の上(^^)
コタツでPCに向かってる間、殆どこんな感じで毛布にくるまってた。けど時々イタズラ。。。(^^!
ちょっと遊んでみよう!とスマホの魚眼モードで撮ってみた(^^)周辺減光酷いなぁ・・・真っ黒やん!・・・ってそんな仕様!(笑)
寝そうな眼ツキだったんで、必殺「おやつ」の言葉を出すと、シャキッ!と反応して目がまん丸に(^^)どんだけ食い意地張っとんねん!?(笑)




  1. 2014/12/20(土) 23:32:17|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ビンボーの神がご降臨(謎)

もう12月も後半。なんだか焦りしかない?そんな週末目前の金曜日。天気は曇り時々晴れ。今日は1にも2にも最悪。。。
マーケットの方は日経、新興共に続伸。今日はチャンスだった。。。けどそれを目前に逃す。ビンボー神ご降臨??(^^!

今朝は鈍く苦しい痛みが首筋に走る。ヤバ。。。取り敢えず頭痛薬飲んでトレード開始。ちょい上げ、ジリ貧の相場展開。
体調悪くて、モニター見てると目眩(@@)集中力もクソもないんで1銘柄に絞って監視。ここまで下げる・・・予測し買い指し。
午後、予測的中!が約定してない(汗)意識モウロウとする中、修正出来ず、ドドーンと約110円の急騰。やっぱ来た。

指値修正しようとするにも、チャート見てる余裕も無い。こんなんで買っても損するだけ。ただ悔しさを噛み締めて静観。
この前の20万超の儲け損ねに続き、今日も数万円の儲け損ね。期限付きプレッシャーが掛かると冷静なトレードが。。。
勿論体調管理は必須。色々反省点多い1日。。。それ以前にポッキリ何かが折れた気がしないでもない。。。(沈)

夕方吐き気と目眩を押して、コストコにタイヤ組み換えに。サマータイヤからスタッドレスに履き替え。死にそう。。。(^^;
明日は天気が期待出来そうな・・・ってか体調が戻るか?今夜は早よ寝よう・・・Zzz...

今日の急騰銘柄(持ち株分)
無し。。。(フツーなら4564 オンコセラピー・サイエンス・・・買って無い!(^^!)

4564オンコセラピー・サイエンス・今日の取引き5分足チャート
4564 オンコセラピー・サイエンス・今日の取引き5分足チャート
こりゃ今日辺り、噴くぞ・・・と予想して、今日の底値を予測。ドンピシャで的中。(予測の仕方はヒミツ(^^))
前場はヨコヨコ&ジリ下げ。これが急騰エネルギー充填時間。後場13時過ぎに今日の底値をつけたけど、指値が需給具合で約定出来ず。。。
指値を修正する余力も無く、そのまま急騰してS高ヒット。あーあ。。。ちょい前はこんなんフツーに利食ってたのに。何が変わった??
・・・嫁殿の変な煽り的プレッシャーが加わった位か?(^^!売り煽り、買い煽り、それに関わるプレッシャー・・・株取引きにはご法度やね。




  1. 2014/12/19(金) 19:46:56|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ちょいキレかけ(-_-メ

木曜日。天気は晴れ時々曇り。天気予報じゃ雪のち曇りになってたけど・・・午前中は外見て無いし・・・(^^!
今日のマーケットは日経も新興も騰げ。けど持分は閑散と。。。前場ギャップアップして寄り付いたけど、ほぼ横這い。

さてさて、今日はIPO当選した銘柄の上場日。さてどーなる?ちょっと公開価格自体が高い気もするけど・・・(^^!
で、寄り付き。フツー買い気配で寄り付かないのに、9時の取引き開始と同時に寄り付いた。初値、公開価格と同値(汗)
やっぱ1部の銘柄はダメ。これが新興なら2倍とかなってただろうに。しかも他は昨日下げた分の一部を戻しただけ(-_-!

流石、六曜一番の凶日。デンデン利益になりまっしぇん!(-_-!しかも、もうヒト息!ってトコでガクン!と成行売りで下げる。
何かあらゆるモノにアタりたくなる。テキトーに値が動かなくなった銘柄は損切り&損!キレかけと言うよりキレてたかも(^^;
日頃、ブログでホンネぶちまけてても、実際は温和なおっとりタイプ?(謎)珍しくムカつきっ放し・・・

今日の急騰銘柄(持ち株分)
2330 SmartEbook.com(S高)

【お知らせ】
来週月曜、12/22から当ブログへの直接アクセスを制限し、ホームページからのアクセスのみとする様、運用変更します。
検索エンジンや、ブックマーク等での当ブログアクセスが出来なくなるのでご承知おき下さい。
読者の方々には大変ご面倒をお掛けしますが、当ブログ公開の趣旨、ブログの位置付け等をご理解頂けます様
宜しくお願い致します。




  1. 2014/12/18(木) 21:39:19|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

寒い!(凍)

水曜日。天気は晴れ。何か日本海側のあちこちじゃ雪でタイヘンな事になってるとか。今日は寒い訳だ(^^!心も・・・(苦笑)
今日のマーケットは日経は小幅反発。新興は続落。前場は寄りで下げ、売りで下げ、後場は軟調。準ヨコヨコ相場(^^!

もうエエ加減なんとかなって欲しい相場展開。けどコレばっかりはねぇ。。。何気に今日も期待してしまったり・・・(^^!
そりゃ期待するわな(^^!そんな期待は裏切られる為にある??その通り!(笑)どーでもエエけど、イライラして来る始末。
片っ端から下げてくれるし(-_-#途中で寝たった(^^!再び起きても何にも変わってなかった(^^!思わず笑った(^^!

どーも資金が完全に抜けて、他に回ってる感じ。それが分かってりゃ朝から出撃したのに。。。(自爆)また今日も缶詰。
今日はダイレクトに不機嫌(-_-#トレード後、下河原のお立ち台へ。いや、コレガマタ寒いのなんのって。。。
ほんの30分で凍えた(+_+)1分で手が悴む。気温2℃とか。朝イチより寒かった。余計に不機嫌に。。。ダメだこりゃ(^^!

今日の急騰銘柄(持ち株分)
今日もまた無し。。。(苛)

ANA B787-8 / ANA32 (JA824A)@下河原緑地展望デッキ
夕暮れ迫る街
ANA B787-8 / ANA32 (JA824A)@下河原緑地展望デッキ
その時々の気分って写真に出る??ちょっとブルーで・・・なんとなく見慣れた光景だけど、ナナハチ添えて絵にしたくなった(^^!
日が暮れるぞぉ~い・・・風邪引くなよぉ~いっと(^^!

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆



【 続きを読む 】
  1. 2014/12/17(水) 23:01:55|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

休むも相場・・・でも雨で休んで出撃出来ねー!(^^!

火曜日。天気は雨のち曇り。喉の痛みが下降?して気管支がチク~ンとして時々激しく咳き込む。何気に色々最悪(^^!
今日のマーケットは見事に続落(^^!遂に再び1万7千円を割った。新興も引きずられて?資金が抜けた感じ。。。

今日は反発するか?いや逆に材料無いしポジション整理?で売りが続く?どちらかと言えば続落っぽい予感が(^^;
案の定、寄り付きからギャップダウンして売り優勢で下げた。日経平均も-300を超える下げ幅。今日は東証休場??
後場は見事なまでにヨコヨコ(^^!値動き無しに等しい。下げ止まった?何か時間が勿体無い。。。そんな自己嫌悪感も。。。

まぁ前から書いてるけど、こんな時は相場格言にある通り「休むも相場」(^^)しかしこんな時に限って天気は雨。。。
晴れて良い空なら出撃してたのに・・・(自爆)明日は爆騰げとは行かないだろうけど、ちょい騰げ位はあるかも。
っつうか、今の持ち株よりIPOの明後日上場分にかなり期待してたり・・・(^^)意外に楽観的(^^;大丈夫か?(^^!

今日の急騰銘柄(持ち株分)
今日も無し。ホンマ面白くないクソ相場。。。




  1. 2014/12/16(火) 23:17:36|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

謎の日本株(謎)

そしてまた月曜日がやって来た。天気は曇りのち晴れ。平日はトレード、土日は遊ぶ!切り替えが出来てるこの頃(^_^)
今日のマーケットはまた下げ。。。また日経平均1万7千円を割りそうな勢い(^^!新興にも資金流れず閑散とした展開。

昨日の衆院選挙で自民が圧勝?まぁ海外投資家はソコに着目してる様で、自民が負けたら日本経済は崩壊の構図。
取り敢えず期待してトレードに臨むけど、寄り付きからダメダメ(^^!下げてまた更に下げる?こんな時の売りは失望売り?
空売りだとマナー悪いよな・・・ねぇ、外資系機関さん(^^!けど下げても自律反発する部類。またしても静観して大引け。。。

月曜から暇な相場で調子狂う。。。(^^!自民圧勝で騰げ相場か?と思ったら、原油下落とかギリシャ云々が悪影響?
そんなん先週から分かってたやん!?(^^!日本株って国内情勢よりも関係無い他国の情勢の方が支配的??
好決算!好材料出てもS安あるし。。。(3825 REMIX)経営危機で大幅高も。(9204 スカイマーク)ホンマ日本株って謎。

今日の急騰銘柄(持ち株分)
また無し。。。(^^!





  1. 2014/12/15(月) 22:12:15|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

またかいな。。。(沈)

日曜日。天気は晴れ。晴れるのは良いけど、一番嫌いなピーカン。。。曇りのち晴れの予報にまた嫌われた。。。(笑)
今日は朝イチで猪名川土手へ。またピーカンでどうしようか迷ったけど取り敢えずマッタリ重視で。寒かった~(^^!

今朝も5時前からせっせと出撃準備(^^ゞ曇ってる?♪の期待は6時半にはコッパミジン(^^!えーーーっ!?(^^!
また綺麗に雲が無い(=_=;どうしよう??まぁ行くだけ行こか。。。無理して行く事無いのに(^^!まぁ心の洗濯程度?(^^!
オモロない空にヒコーキもカッコ悪い。そして寒い。これぢゃ一体何しに来たんだか?(^^!ちょい空を待ってみた。

毎年そうだけど9時半のJAL110便からが美味しかった♪中身薄い100ショットより中身濃い1ショット!
〆に一応満足♪(^^)1つでも撮りたいシーンに出逢うと救われる(^_^)帰宅して今日もペコちゃんと昆陽池でマッタリ。
昼からは嫁殿の足・・・(^^!朝イチからロクな事なかったけど、何気にマッタリな1日♪鳴門鯛焼き旨かった♪(笑)

JAL B777-246 / JAL110 (JA8984)@RWY14Rエンド・猪名川土手
Another Sky
JAL B777-246 / JAL110 (JA8984)@RWY14Rエンド・猪名川土手
赤組さん110便が美味しかったのはこのショット(^^)別に虹色ベイパー噴いた訳でも、リボンが出た訳でもないけど、
やっぱりこんな空を舞うヒコーキは格別。日常的に見る空とは違い、写真ならではの少し幻想的?な空を(^_^)

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆



【 続きを読む 】
  1. 2014/12/14(日) 23:28:12|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

またもピーカンにゲンナリ。。。

土曜日。天気は晴れ。また週末寒波到来とか・・・確かに寒い。けど殆どは風が体感温度を下げてる印象。
今日は朝イチで下河原のお立ち台へ。何か面白いシーンに出会えるか?との期待はまたも砕け散った。。。(苦笑)

一番の問題は空。天気予報じゃ曇りのち晴れとか言ってたんで、コレは朝イチ猪名川土手ぢゃ!♪とか思案♪
5時半頃に起きてソソクサと家事、身支度して機材抱えて原チャリでゴ~♪けど、空は果てしなくピーカン。。。
またかい!?(^^!どーしよう?帰る?それも勿体無い(^^!で、下河原のお立ち台へ。日の出直後だけで後はブー!(^^!

雲が出ない。。。東から南、西にはモクモクな雪雲が出てるのに。空港界隈はスカーッとピーカンなまま時間が過ぎた。
目にする光景が余計に寒くなる。何か暇潰ししただけ?みたいな感じでゲンナリしつつ撤収。。。何かイライラする(-_-;
帰宅後、ペコちゃん連れて昆陽池でスキンシップ。イライラはリセット(^^)午後は昼寝爆睡(^^!まだ眠い(爆)

今夜はチビちゃんがバスケの忘年会でスナックをハシゴするとか・・・(謎)んな訳ねーっちゅうに(^^!エエなぁ・・・(^^!
明日は猪名川土手行きたいけど、またピーカン?(^^!思う様な朝の空はナカナカ訪れてはくれない。。。(>_<)

ANA WINGS DHC-8-402Q / JA853A@下河原緑地展望デッキ
Qなる夜明け
ANA WINGS DHC-8-402Q / JA853A@下河原緑地展望デッキ
また沖止めエリアにQちゃんが止まってた。。。この位置、ターミナルからプッシュバックする機体を撮るのに邪魔やねん。。。(T_T)
けど、そのまんまQちゃんを撮れば良い!(^^)何か無理矢理撮った感じもするけど、他にエプロンに機体が無いタイミングで
静かな夜明けとQちゃんの姿を(^_^)

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆



【 続きを読む 】
  1. 2014/12/13(土) 23:04:56|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

何気に寒い師走の半ば。。。

12月になったばかりと思ってたけど、もう半ば。。。そんな金曜日。天気は曇り時々晴れ。
今日のマーケットはマザーズ以外は上げ。今日も資金は1部に流れたか?ヨコヨコで終始眠い相場展開。はぁ。。。

今日も根拠も無く悪い事が起きる気が全く無い。何故か??全く分からん(笑)少しだけ不思議とワクワクする(^^;
ちょっとギャップアップして寄り付いた銘柄だけ早めに利確。けどそれで大正解。後は大部分がジリジリ下げた。
取り敢えずIPO当選分も購入申込完了。後は18日の上場を待つのみ!♪しかし今日は値動き重かった。。。

クソおもろない相場展開だっただけに、大引け後は妙な安堵感(^^!そして週末!それが一番嬉しかったり・・・(爆)
夕方前、カメラ持ってペコちゃんの散歩ついでに下河原緑地へ。ビミョーな光景ばかり。。。しかも芯から寒い。。。(+_+)
寒いのは良いけど、美味しいのは空気がピリッとしてるだけ。。。明日は朝イチ出撃どうしよう??寒いし。。。(自爆)

今日の急騰銘柄
3753 フライトホールディングス(S高)

ANA B787-8 / ANA32 (JA809A)@下河原緑地展望デッキ
Black killer
ANA B787-8 / ANA32 (JA809A)@下河原緑地展望デッキ
40分程遅れての出発。すっかり空は日没間際(^^!ホントならもっと明るい時間に撮れたのに。。。青組さんってこんなん多い(^^!
オマケに基本は曇りの空。一部に晴れ間が出てたんで、そこを狙いつつ、毎度お馴染みのアングルで。黒い殺し屋??なんかカッコ良いけどコワイ・・・(^^!

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆



【 続きを読む 】
  1. 2014/12/12(金) 23:01:29|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

六曜通りな様でもそうでもなかった・・・(^^!

木曜日。天気は雨のち曇り。ほんま、よー雨降るなぁ。。。まぁ昨日の立ち当番で降られずで良かった・・・って事に(^_^)
今日のマーケットは日経は大幅下げ、新興は小幅反発。大安吉日なのに(^^!ヨコヨコジリ下げ。一番嫌なパターンに終始。

またNYダウが下げた様だけど、変な胸騒ぎもなく、今日起こるであろう出来事に波乱を感じず、至ってフツーな朝(^^
日本株の市場違いで資金が入ったり抜けたりするのとは違って、NYダウの動き=外人の動きは結構支配的。。。
案の定実弾買いみたいな勢いの欠片も無く、ジリ下げを伴うヨコヨコ相場。後場後半には切り返し、下げを戻して大引け。

今日は基本静観で終わる。明日騰がりそうな銘柄も幾つか。また明日に期待して打ち砕かれるかもだけど・・・(^^!
っつうかIPOでネットゲーム関連銘柄が当選!♪今度は年末ジャンボ?ビッグチャンス??幾つか懸念はあれど・・・(^^!
まぁココは夢?を託してミマスカ!(^^)

今日の急騰銘柄(持ち株分)
3753 フライトホールディングス(S高)




  1. 2014/12/11(木) 22:40:30|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

とってもステキな仏滅デー(^^!

水曜日。天気は晴れのち曇り。昨晩、何故かまた喉の痛みがブリ返し、マスク着用でマシに。どうも乾燥がアカンみたい(^^;
今日のマーケットは日経はまた暴落。新興も小幅で続落。今日もまた値動き重く、ニッチモサッチモ。。。と思ったら仏滅(^^;

今日は朝から小学校の通学路の立ち当番。寒い!っちゅうに(+_+)相変わらずハニワみたいな顔した小学生。チーン(終)
柿の実が残った木と写真撮りたくなる空(^^!柿食えば・・・頭の中もチーン(終)とかアタマの中で想像したり。メルヘンや(^^;
トレードの方は朝から値が動かん。勿論急落、急騰も無い。また資金が抜けてるのか?ジリ貧で大引け。オモロなぁ。。。

ナンなの!?この株高で盛り上がってる地合いで、すぐ息切れする相場。寄らずのS高分もあり、それが唯一の救い。
どーも仏滅の日は冴えない。あまり六曜なんて気にしてなかったけど・・・今度の仏滅は休みにして出撃?(自爆)
それなら成仏出来るかも・・・まだ死んでへん!(^^;夜はイオンの嵐山キッチンで晩ごはん♪腹バクハツしそう・・・(自爆)

今日の急騰銘柄(持ち株分)
無し。。。

またも新たな犠牲。。。(涙)
またも新たな犠牲。。。(涙)
夕食を外食にして家を留守にするとこーなる。。。(-_-!そう、我が家のお家警備隊のペコちゃんの仕業。。。(^^!
腕時計、サンディスクのCFカード2枚、そして今度はスマホがご臨終。。。流石に退役スマホとは言えショック。。。
クソー!!倍返しぢゃ!(古)

※嵐山キッチンとは・・・
 本当の店名は京都北山ダイニング。でもパッと見て、京都と言えば「嵐山」、食べ物屋でダイニングと言ってもピンと来ない。
本能的?に出て来たタームが「キッチン」(^^)
なので、京都北山ダイニング=京都嵐山キッチン。この店を見付けてからずっとこう呼んでいるバカモノ。バケモノちゃいます(^^!




  1. 2014/12/10(水) 22:09:19|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

好況!でもチクソー!(^^!

火曜日。天気は晴れ。晴れてはいるけど、雲があって出撃には良さそうな空(^^;何故に平日は良い感じの空なんやろ?(^^!
今日のマーケットは日経も新興も下げ。こんな日は小型株に資金が入る。朝からナカナカ活況♪忙しく時間が過ぎた(^-^)v

何か今日は良い予感も悪い予感も無く、只々クリア?な朝(^_^)変な期待は持たず、黙々とトレードに励む・・・そんな感じ。
寄り付き前、持ち株の気配がかなりギャップアップ♪寄り付いて売っても充分かも。寄り付き直後、指値でサクッと売り!
数分の出来事にしては美味しかった♪他にも下げては買い、騰げては売り・・・上手い具合に回転売買が進んだ(嬉)

今日はコレ位にしとこか!?(^^)と思った大引け前、持分でちょい騰げ、ガク下げを繰り返す銘柄。騰がったら逃げとこ・・・
と思って無難に利確。その直後、また売った途端かい!?(^^!とS高まで・・・(悔)最近こんなんばっかやし。。。(^^!
金曜に、騰がらんし売ろう!と売った途端に騰がった銘柄・・・今日は金曜から700円も騰がってた(^^!チクソー!(^^!

今日の急騰銘柄(持ち株分)
2370 メディネット
3071 ストリーム(ギャップアップ)
3765 ガンホー
8704 トレイダーズ


※チクソーとは:畜生とクソを合体させただけの悔しい時の捨て台詞(^^!



  1. 2014/12/09(火) 22:32:47|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

期待と現実・・・何かシュール?(^^!

消化不良?にならずに済んだ土日が終り、何気にスッキリ気分で迎えた月曜日(^^)天気は晴れのち曇り。
今日のマーケットは大型株だけが盛り上がった相場。新興には資金が流れず、閑散且つジリ貧。小刻みな値動きで終始。

気分的にスッキリして、何か良い事がありそう!なんて、何の根拠も無く気分が軽く、何気に期待に胸が膨らんだ朝(^^;
今日も朝からPCに向かう・・・そして9時、寄り付きは普段通り(^^!さぁどこでポジションを取ろうか?値動きをしばし観察。
タイミングを見て買い。以降は値動きはあるが小刻み(^^!しかも騰げそうで騰がらない(^^!上値重し。。。そのまま大引け。

終わってみれば、今日は買っただけ。。。殆どが横這いかジリ貧か?スッキリして臨んだ割にはまたモヤッとしてしまった。
また期待は空振り。日経225が大幅騰げだったんで新興に資金が流れてないわな。。。明日の反落に期待か?(^^;
いや、変な期待は打ち砕かれるだけ・・・とにかく目の当たりにした現実に対処する・・・コレに尽きる( -_-))

今日の急騰銘柄(持ち株分)
今日は該当無し。。。




  1. 2014/12/08(月) 22:20:03|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

昨日のリベンジ!(燃)

日曜日(^^)天気は晴れ時々曇り・・・朝イチはほぼピーカン(-_-)9時頃は心地良い空に♪とにかく今日も寒かったべ(+_+;
昨日千里川でプチ夜な夜なしたけど、今日こそは!と朝イチで猪名川土手へ(^^ゞまぁ冬場の雰囲気だけ楽しんだ感じ(^^)

昨日朝イチし損ねたんで、リベンジに燃える朝(^^ゞ今日はコーヒー用の水筒も、原チャリのガソリンも満タン(^-^)v
夜明けを撮りたくて、6時半過ぎには現地でスタンバイ(^^)朝陽の出る生駒山方面には何気に小汚い雲が少々あるだけ。
基本はほぼピーカン。眩しいだけでどーでもエエ様なシーンしか目に入って来ず。なんとなく朝の雰囲気があるだけ。。。

な~んか拍子抜け(笑)しかも風が330の8ノット程度。寒い。マンネリ打破!といつもと少し違う趣向でも撮ってみたり(^^ゞ
その内空が面白くなって来た♪帰れねぇー!(^^)気が済むまで撮った(^^;昼間はペコちゃんと昆陽池でマッタリ(^^)
また珍しく昼寝はせず・・・案の定かなり眠い(=_=)取り敢えずリベンジは果たした♪コレでビールがあったら・・・(爆)

今日の日の出@RWY14Rエンド・猪名川土手
今日の日の出@RWY14Rエンド・猪名川土手
今日は夜明け前の景色を見たくて、日の出前からスタンバイ(^^ゞ猪名川土手から空港の敷地を一望・・・
生駒山の頂上から朝陽が顔を出したのは丁度7時だった。やっぱこの景色が好き、それにヒコーキが加わればもっと好き(^^)

J-AIR ERJ-170 / JAL2203 (JA213J)@RWY14Rエンド・猪名川土手
まったり日和
J-AIR ERJ-170 / JAL2203 (JA213J)@RWY14Rエンド・猪名川土手
土手の上でマッタリ・・・そんな感じを絵にしてみたくなって、いつもの出撃の足、スーパーDio号とマイ機材。そしてその光景に離陸したERJを混ぜ込んだ(^^)
ERJを撮り始めたら末期症状に近いかも・・・(笑)

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆




【 続きを読む 】
  1. 2014/12/07(日) 22:47:04|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

一気に真冬並み(+_+)

12月最初の土曜日。天気は晴れ時々曇り。朝イチシーズン到来!と思ったらイキナリ寒波到来で真冬並み。。。(+_+)
今日は朝イチ出撃のつもりが、ちょっとしたアクシデントでヤメ。ほんぢゃ!と夕方前から千里川土手へ(^^)が凍えたわ(凍)

今朝は朝イチ出撃意欲マンマンで5時半前に起床。ちと眠いけど全くツライとは思わない(^^!顔洗ってウンコして・・・(笑)
さぁ!コーヒー入れて・・・と思ったら水筒が無い!(-_-#探すが異空間に行ってしまった?(謎)ほなコーヒーは諦めて・・・
原チャリを動かそうと思ったら、ガソリンが無い!(-_-!ダメだ。。。夜が明ける。んな訳でそのままテレビ観ながらゴロゴロ。

ん~・・・このまま1日を終わるのは忍びない( -_-))昼過ぎ、急に思い立って千里川土手へ行く事に♪防寒万全!と出発。
約20分程で現地到着(^_^)風が冷たい(+_+)北西の風約8ノット。体感温度-5℃位?ヒコーキもユラユラ(^^!夕方で撤収?
が、スイッチON!ヒコーキが暗い中、あーなってこーなって・・・撮れん!(笑)水鼻が止まらん(^^!既に風邪引いた?(^^!

ANA B737-881 / ANA764 (JA67AN)@RWY32Lエンド・千里川土手
威圧
ANA B737-881 / ANA764 (JA67AN)@RWY32Lエンド・千里川土手
まだ明るい内は2xテレコン着けて(^_^)ちょっと横ちょにズレてたのに、クラブ取ってるんでほぼ真正面(^^!B3NGのいぱーいある??
ランディングライトt尖ったクチ・・・何か威圧感がある。コワッ!(^^!

ANA B777-281 / ANA33 (JA705A)@RWY32Lエンド・千里川土手
トワイライトランディング
ANA B777-281 / ANA33 (JA705A)@RWY32Lエンド・千里川土手
陽がまだ出てると思ったら雲に隠れて一気に消灯??(^^!滑走路には灯火が点灯。日没前後の30分の美味しい時間帯。
まだヒコーキがあーなって、こーなっても大丈夫(^^)けど流石に3軸流しはムリ(^^!ヘタに夜な夜なを頑張るより残照がほんのり・・・位のシーンの方が綺麗かも(^^)
特に自分みたいに50Dとか40Dの日中用カメラ使ってる場合は・・・(爆)

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆



【 続きを読む 】
  1. 2014/12/06(土) 23:38:24|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

信じる者は救われる?(謎)

もう週末だ・・・な金曜日。天気は晴れ。何かテレビじゃあちこちで雪の話が。六甲山も雪化粧してるとか。
今日のマーケットは小幅上げ。前場、イマイチ閑散としてたけど後場に入り何気に活況。今日は大安。やっぱ六曜通り??

一昨日からの変な神経痛もヒト段落したけど、まだビミョーに痛苦しい。それでも今日は大安だー!と朝から張り切る(^^)
思った程の活況さは無く、小刻みに上がったり下がったりの相場。こりゃ持ち越しか?のムード。が後場寄り前にカイ気配。
騰げる?いや騙し上げ?無難に早めに手を討とう・・・と指値を下げて利確。その直後元の指値まで急騰。。。クソー!(悲)

取り敢えず久々に急騰した銘柄もあったりで後場は何気に充実したかも。やっぱ大安♪って、六曜と相場の相関は?(謎)
ある訳ねーだろ??がホンネだけど、実際はその通りだし・・・まぁ信じる者は救われる。ほんぢゃ仏滅日は臨時休業!?
バカも程々に・・・(自爆)明日は・・・朝イチ出撃のつもり・・・もうピーカンはカンベンしてやぁ。。。チ~ン!(謎)

今日の急騰銘柄(持ち株分)
7725 デジタルデザイン
8789 フィンテックグローバル
3765 ガンホー




  1. 2014/12/05(金) 23:06:19|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

やって来たアイツと仏滅(謎)

木曜日。天気は雨。また雨かいな。。。(>_<)油断してると雨が降ってる様な(^^!で、今日は来た。。。アノ嫌な痛み。。。(>_<)
で、今日のマーケットは大幅上げ。新興は小幅続落。。。片っ端から売りで下げた。サイテー。。。利確も出来ずの仏滅(-_-!

今朝は雨音で早朝に目が覚めたけど、雨音が余計に心地良い眠りを誘う(^^!案の定、今日も少し寝坊気味で起きた(汗)
ベッドに横になってる間は分からなかったけど、起きると首筋から例の嫌な痛み。。。まだ軽い。けどジワジワ来そうな。。。
相場も下げるばかりでダメだこりゃ状態。何とか大引けまでは頑張ったけど、今日は指咥えて見てるだけの展開。。。(涙)

取り敢えず例の痛みが時間を追う毎に酷くなり、時折目眩に吐き気。。。もう1時間もすればダウンしてしまいそう。。。
ホンマ、今日は相場も体調も最悪ぢゃ。。。とにかく今日は晩メシも食う気が全くしない。薬飲んで早く寝よう。。。

今日の急騰銘柄(持ち株分)
7725 デジタルデザイン
7707 プレシジョンシステムサイエンス
8789 フィンテックグローバル




  1. 2014/12/04(木) 17:16:20|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

相場は六曜通り??(謎)

水曜日。天気は晴れ。何か今日は寒いだけで特になぁ~んもインパクトが無かった。。。まぁこんな日もあるわなぁ・・・(^_^;
今日のマーケットは小幅上げ。新興は小幅反落でやや売り優勢の相場。良い押し目?ドル円が遂に119円台に到達!

今朝は少し寝坊気味で起床(^^!外で勤めてないなら、そこんトコ位は生活にメリハリを付けて居たい(^^!ちょい反省。。。
けど夜中までチャンス銘柄探ししてるとねぇ・・・(^^!いや、ソコがアカン?で、今日もトレード。前場から売り優勢の展開。。。
こりゃダメポ?トイレに入ってカレンダー見たら先負だった(^^!こりゃ後場勝負?と、その通り、後場に美味しかった(謎)

まさか・・・の六曜通りの展開??(謎)なら明日は仏滅!(怖)コテンパンな事になってしまう?ってか、利確出来ない??
それより、今日はあの嫌な首筋から眼の奥に掛けての神経一本が鈍く痛むアレ!アイツがやって来そう。。。来るなぁ~!
今夜寝て治ってるのを祈るばかり・・・(願)

今日の急騰銘柄(持ち株分)
4347 ブロードメディア
8789 フィンテックグローバル




  1. 2014/12/03(水) 22:35:09|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

| ホーム | 次のページ