NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ムードがブッ壊れてアウチ!

土曜日。天気は曇りのち晴れ、時々小雪。何か今日は全然ダメダメ。。。気分も出撃も。ヤル気半減で虫の居所が悪し(-_-;
また今週末もCB号であちこちをウロウロ。どーも思惑通りにも行かずパッとしない。色んなウップン急浮上で不機嫌(-_-#

取り敢えず週末♪お約束の様に朝イチ出撃体制は万全・・・のハズ(^^!しかし、イマイチテンション低めの朝。ダルい。。。
空は曇りで出撃日和でもあるけど、どーにもこーにもテンションが上がらず。猪名川土手が呼んでる~!(謎)な訳ない!
取り敢えずCB号で思い当るポイントへ。が、今から♪と思ったら実家から電話。ヤイノヤイノ・・・エ~イ!鬱陶しい。。。

やっとテンション上がりそうな所で、ムードぶち壊し(-_-#朝から余計な電話してくれるなよ。また心配事が増えた。。。(>_<)
適当に撮ろうと思うけどヤル気激減。ダメだ。。。撤収して家でゴロゴロ。ついでにチラチラ雪か雨?も降って鬱陶しいし。
夕方、気を取り直して先週ロケハンしたポイントへ。ん~。。。ダメポ。。。そんなこんなで1月が終わった。

JAL B777-246ER / JAL3002 (JA706J)@猪名寺・猪名川土手
橋とヒコーキが見える場所
JAL B777-246ER / JAL3002 (JA706J)@猪名寺・猪名川土手
赤組さん成田便ER・・・だけど、今日は200ERだった。。。エエ感じの上がりでイメージ通りの位置関係で橋と絡ませられたけど・・・
電線が邪魔ぢゃー!(^^!

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆




【 続きを読む 】
  1. 2015/01/31(土) 23:38:46|
  2. 空港周辺&伊丹市内|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

色気より食い気(自爆)

金曜日。天気は雨のち曇り。また雨かい!(^^!寒い事以外は冬らしくないなぁ。。。今日はいよいよ1月最後のトレード。
今日のマーケットは小幅上げ。と言っても中身はほぼヨコヨコ(^^!去年みたいに大暴落せずに1月が終わってヨシと(^_^;

さて今週からトレード法をちょっと変えてみて5日目。どーなる?流石に今日はダメ?いや、意地でも成績キープ!(燃)
金曜だけに寄り付きからやや値動きが重そう。。。案の定、狭い値幅での値動き。こんな時は株数増やして利幅を稼ぐ。
買っては少し上げて売り・・・でも少しペースが遅い(^^!それでも相場に合わせてなんとか目標はクリア♪(^-^)vグッタリ(^^!

もしもの事を考えて、下落トレンドの銘柄でも試してみた。(^^!意外とナントカなった(^^)運が良かっただけ?かね?(^^;
取り敢えず新戦法は有効そう♪けどマヂで相場全体が下落ムードになると幾らなんでもダメかも・・・甘くないわな。。。(^^!

嫁殿もリストラで今日で会社を退職。お疲れ会?で今夜は「かっぱ寿司」へ(^^)やっぱ寿司はエエなぁ♪腹いっぱい(^^ゞ
何気に色気より食い気の方が大き過ぎる程先行してるし・・・(自爆)

寒ブリ@かっぱ寿司
寒ブリ@かっぱ寿司
寒ブリも見た目も味も旬なだけあって美味しそう♪ただ、この手の脂モン?のネタは後回し・・・先に光モノでイワシとかアジとかを食べて、
中間にブリ系を食べる。板さんが握って・・・の握りじゃないけど、シャリもネタも充分。

お値打ち一貫・ブリトロ@かっぱ寿司
お値打ち一貫・ブリトロ@かっぱ寿司
最後の〆はイカ天握りなんて、ちょっと邪道な物を食べたけど、その1つ前にお値打ち一貫シリーズの「ブリトロ」を(^^)
マグロのトロには及ばないけど、やっぱそれなりに旨い♪




  1. 2015/01/30(金) 23:03:38|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

めいっぱいトレード・・・でもお疲れモード(^^!

木曜日。もう1月も残す所僅か。。。天気は曇り。何か今日はトレードしながらテンヤワンヤしてた・・・(^^!お疲れモード(^_^;
今日のマーケットは日経、新興共に小幅下げ。今日は予想通り反落。やや買い上がるが軟調。結局往って来いで終わる。

今朝もいつものパターンで早朝から・・・もうジィちゃんやん!(汗)昨日引け間際に日経平均と反比例するETFを買ってた♪
寄り付き直後から好調♪で、スカイマークは・・・案の定売り気配で寄り付かず。それを横目に改めて安堵してたり・・・(^^!
一部売り指値で売れずに持ち越した分が下落。。。リバウンド狙えそうだしホールド。他もチョコマカ順調にトレード(^-^)v

今日は後場寄りからあちこちでプチ騰げも。どれから手を着ける??そんな事になるから複数持ち過ぎるのも仇となる(^^!
今日も利益レベルはシッカリ維持。もうちょっと欲しいトコだったけど、当初の目標の倍。欲を出すと必ず失敗する(^^!
ココは手堅く・・・( -_-))さて明日はどんな相場になるか?ってか眠いし、今日もグッタリ・・・意外に疲れ倍増。。。(^^!




  1. 2015/01/29(木) 23:22:51|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

新戦法3日目・・・2度ある事は3度ある??

水曜日。天気は晴れ時々小雪。やっぱり新戦法トレードは間違い無い!3日目にして確信した!・・・ホンマか?(^^;
今日のマーケットは日経、新興共に小幅上げ。下げで寄り付き、買い騰がる相場展開。だけど上値重い。買いが弱い。。。

最近4~5時には起床。マーケットチャンネル見て、狙う銘柄のチャートを眺めて、ニュースチェック・・・そんなパターン(^^ゞ
今朝も同じ様に・・・そしてトレード。寄り付き急騰に乗っかろうとして、ちと失敗(^^!まぁそれは置いといて、他を売買・・・
タイミング見て買っては、数円~数十円アップで売り。只管この繰り返し。これでも成果はシッカリ(^-^)v3日続けば本物?

ところで気になる月末・・・ボチボチ月〆。もうちょい欲しいトコロ(^^ゞもう少し利幅狙ってみても良さ気(^^)地合いも良いし♪
引け後、スカイマークが自主再建を断念して会社更生法適用申請とか・・・先週損切ってて良かった(^^!明日はS安?
アカン銘柄はトットと切る!これに尽きる( -_-))さて、また明日も今日以上のレベルを維持出来るか?




  1. 2015/01/28(水) 22:31:41|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

新戦法の成果

火曜日。天気は曇り時々雨。何か気付いたら雨降ってる様な気がする・・・雪はもう降らずに春が来る??
今日のマーケットは日経大幅反発。新興はJQ小幅上げ、M小幅下げ。早速今日はヨコヨコ相場。無難に利確を重ねた。

昨晩のNYダウは下げ。どうなる??早朝からマーケットチャンネル見ながら銘柄スクリーニング。ある物を日々確認。
それを元にして、後はトレンド確認でOK!で、9時の寄り付きを待つ。けど早まって買い入れたら下げ始めた。。。ヤバッ!
それはそれで置いといて、他もボラ釣りしつつ・・・♪朝買って下げた分も大引け前に予想通り上げて来た♪セーフ(^^;

現状を見て買い、高値望みはせずに売り。コレが気付けば雰囲気に吸い込まれて買ってたり、変な癖と言うか・・・(^^!
そこんとこを見直す必要有り(^^!予想と気配だけで飛び付くのは危険過ぎる。ちょっと失敗もあったけど新戦法はマズマズ。
まだ沢山詰めるトコはある。けど日々発見、課題、改善、解決があり、成果に直結するのが面白くて堪らない(^_^)




  1. 2015/01/27(火) 22:56:36|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

新戦法

月曜日。天気は雨のち曇り。1月もトレード最終週。全く冴えず続きだったんでトレード手法を変えてみた。どうなる??
今日のマーケットは日経小幅下げ。新興は小幅上げ。やや買い優勢な感じだったけど、新たな手法はかなり手応え有り♪

昨晩からシッカリ銘柄スクリーニング。やっぱココが一番大事。株を買えば資産10円でも1億でも同じ。銘柄選びが重要。
極端な言い回しだけど、株で損した・・・じゃなくて、銘柄選びが出来てなくて、下がる株で然るべくして損してるだけの事。
それを踏まえて値幅は狙わず、基本は小刻みに売買。騰がる!と確信が持てる分のみ値幅を狙い、後は塵も積もれば・・・

ナカナカ好調♪ヨコヨコ相場にも有効だし、下落相場でも使えそう♪ただ眼の疲れが・・・(^^!また少し老眼が進んだ?(^^!
しっかし今日は売買の回転をよー回した(^^)v自分の希望本位になりがちなトレードだけど、手堅く相場に沿うには良さ気。
勿論テクニカルの判断スキルも重要。日々向上心を持って柔軟に・・・この成果が出始めた?なら良いケド(^^;




  1. 2015/01/26(月) 21:46:32|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

少しイメチェン?

日曜日。天気は晴れのち曇り。冬と言えば朝イチ猪名川土手が自分的定番。けどこの冬は少しパターンが変わってる?
今日は朝ヨン?からボチボチ出撃(^^;朝の天気は良いけど真っ白。今日もCB号でスカパへ。夕方にはロケハン。

今日は朝イチで猪名川土手?とか思ってたけど、起きたら7時半だった。。。(^^!しかも空は白っぽく霞んでる。。。
良い感じの表情ではあるけど、青空と雲のコントラストが無い。腐りかけの空。どーする?CB号で走るだけにするか?
それも勿体無い(^^;何気に開園時間と同時にスカパへ。単調な展開が続く。。。どう撮る?こう撮る?で時間が過ぎた(^^;

スカパも土日になると同業者やら家族連れで賑わう。人が多くて思う様に撮れない。。。とっても窮屈だし時間の無駄。
まぁスカパ内でも場所が悪かった。。。(汗)改めて猪名川土手の良さを認識(^^;撮影はスカパのみ。少しイメチェン?(笑)
一旦撤収してプチ昼寝(自爆)夕方再びCB号で気になる場所へロケハン。期待大!♪週末が楽しみ♪

ANA B787-8 / ANA18 (JA811A)@伊丹スカイパーク
The Big Sickle
ANA B787-8 / ANA18 (JA811A)@伊丹スカイパーク
スカパに来ると自分的の定番?ある思い入れのあるシーン。ナナハチではあまり撮ってなかったんで久しぶりに(^^)
ちょっと「787」のロゴがダサいけど(^^!巨大なカマの様な主翼が戦闘的であり動物的でもある・・・(謎)

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆




【 続きを読む 】
  1. 2015/01/25(日) 23:05:26|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

またも珍しくアラカルトな1日(^_^)

土曜日。天気は晴れ。さてさて週末土曜がやって来た♪この時期にしては寒さもヒト段落した様で、普通に寒いって感じ。
出撃スタイル改造?で朝からCB号であちこちをウロウロ。自分にしては珍しい出撃パターン。何気にアラカルトな1日(^_^)

いつもの様に原チャリでフル機材抱えて猪名川土手か?それとも気ままに気の向くままに、CB号でブラブラするか?
今日もCB号をお供に出撃する事に。で、何処行く?取り敢えず何となくスカ原方面へ。脚立無い(^^!石垣に登って撮る(^^!
その後スカパへ。イマイチ納得行かず、午後からもウロウロ(^^ゞ色々と思い当る場所を回ってみた。ん~どうだか?(^^!

まだまだ新鮮味のある撮影ポイントは沢山ありそう♪けど意外とメジャーなポイントから外れると、高圧電線が邪魔。。。
それも織り込むって手は無くもない(^^;取り敢えずあちこちでマッタリ、のんびり撮影が出来て良いリフレッシュに♪(^-^)
明日はどうする?朝イチ猪名川土手か?(^^!けど、また頭痛しだすと嫌だし。。。空次第かね?(^_^)

ANA B767-381 / ANA543 (JA8360)@伊丹スカイパーク
Blue Lifter
ANA B767-381 / ANA543 (JA8360)@伊丹スカイパーク
至ってシンプルに青組さんのB6と青空を。滑走路を離れた直後からグイグイと大空を目指し駆け上がる。そんなB6の旅立つ後姿も好き(^^)

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆



【 続きを読む 】
  1. 2015/01/24(土) 22:53:56|
  2. 空港周辺&伊丹市内|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

寒い寒い46回目の誕生日

金曜日。天気は晴れ。今日は46回目の誕生日。もう46回目??ウソやん!(^^!まだ20数回目ぢゃなかった?(笑)
そんな今日のマーケットはマザーズ以外は反発。やや買い優勢の様でもやっぱ買いが弱い。。。けど今日は疲れた。。。

今日はこれまでと違った戦略?に切り替えてやってみよう!とかなりポジション調整し、早速新戦略でトレードに臨んだ。
薄利多売買。大きく上げるの待ってるのも時間が無駄で仕方無い。当ればホクホクだけど、残念ながらその運は無さそう。
で、買っては数円アップで売り・・・中には利益数百円なんて微益も(^^!それを今日は5~6銘柄。効率は良さそう。

ただ、今日は冷えた(^^!S高まで騰がった銘柄が下げて買ったけど、そのままS安。なんと激しいボラティリティ(@@)
一応利益は出せて手仕舞い出来た♪もうちょいターゲット銘柄絞って、10銘柄位はピックアップしとかなアカンな・・・( -_-))
けどホンマにこのやり方が良いのか?今の値幅が狭い相場なら有効かも。暴騰する銘柄はちと勿体無いわな。。。

ところで今日は誕生日だけどお祝いは先日既に済み(^^!けどせっかくだし・・・とビール1リットルだけ(^^ゞ美味かった♪
けど家族は皆素知らぬ顔。何か寒いわ。。。まぁおやぢなんて所詮そんなもんかね。。。(^^!寒い寒い・・・(^^!




  1. 2015/01/23(金) 23:51:53|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

初心に返るべきか?

木曜日。天気は雨。気付けばもう今週も明日で終りやん。。。その割には成績も振るわず、一体何してたん??(悔)
今日のマーケットは日経は小幅反発。新興は続落。上値は重いけど小刻みに活況。またも短期には妙味の少ない相場。

今朝は朝からシトシト雨。また降ってるし。。。去年の梅雨より雨が多くね?(^^!この時期降るなら雪やろ!とか・・・(^^!
いい加減今年も凹みそうだけど、凹んでても仕方無い。やり方を見直してやり直すしかない。早速実践。騰げそうだけど・・・
騰がらねー!(^^!まだもう少し詰める必要有りそう。自分のやり方を通すより相場に合わせなきゃ。ココに来て初心者状態。

今頃試行錯誤して、利食いより手法探りになってる(^^!それでも無駄にはなってないハズ。時間的損失にはなってるケド(^^!
とにかく良さそうな事は実践あるのみ!間違えれば修正!・・・そもそもそれが間違ってたりして・・・(汗)初心に返るべき?
初心時と今とで何が違う?相場も違うけど、やっぱ大きいのはソコなのかも・・・(^^!




  1. 2015/01/22(木) 23:12:03|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

7転14倒??(謎)

水曜日。今日は市場へ出掛けた・・・(謎爆)んな訳ない!っちゅうに(^^!天気は今日も曇り。今週は空がパッとしないね。。。
今日のマーケットは日経も新興も小幅反落。買い優勢だったが、後場に入ると売りに押されて結局反落となった。。。

前場寄り付きから値動き活況だけど、今日もやっぱり上値は重く、数円~十数円の範囲で忙しなく値が動くだけ。。。
こんな時はそれに合わせたトレードが必要。言わば薄利多売的なトレードが有効。なのにボラティリティを考慮してない!
そんな銘柄を買ってしまっている(汗)下落リスクは減るけど、儲けるチャンスも減る。躊躇してる間も無い。即実行!

ボラティリティの高い銘柄でタイミングを慎重に見計らって買い!と思ったら、その2~3分後、50円位一気に急落。。。
有り得へん!(>_<)何でこーなるかね。。。(=_=)ここは冷静に・・・シッカリ下げるトコまで待ってナンピン?そのまま損切り?
少し様子を見てからでも遅くはなさそうなチャート。さて明日は如何に??




  1. 2015/01/21(水) 23:03:24|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

スバラシイ!

火曜日。天気は曇り時々晴れ。冬将軍は何処かへ行って、何気に「寒い冬」が過ぎたか?もう春が近い??頭の?(爆)
今日のマーケットは大幅続伸。新興も小幅上げ。終始買い優勢の展開だけど、やっぱり今日も上値は重い。。。うぅぅぅ(>_<)

今日こそは良い事あるさ!♪なんて、何の根拠もなく勝手に期待してる自分が悔しい(^^!やっぱり自分のやり方が悪い?
週末考えたけど、良い答えは出なかった。色々やり方はある。とにかく資産凍結は極力避けて、チャンスはモノにする!
この方針をベースに、後は小技使ってコツコツと(^_^)とは言え、また買ったら数円下げでヨコヨコ。こんなんばっか。。。(悔)

今日は結局日経平均で+350を超える上げ幅。この地合いでコレ!?流石にまだ何か足りてない。ってか自信失くすわ。。。
底で売っても下げる、騰がってる途中で買っても下げる。値動き良いから・・・と買った途端にヨコヨコ。。。スバラシイ!
極め付けはもう少しで買値!って所1円前でガク~ンと下落。。。パーフェクト!・・・空売りなら・・・のハナシ(自爆)

とにかく自分のトレード法に甘い所が残ってる。何か去年の7月7日を境に何かが変わった。何やろ?(謎)ん~。。。




  1. 2015/01/20(火) 23:06:55|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

月曜からコッパミジン。。。(^^!

ほんでもって月曜日。天気は曇り時々晴れ。さてさて、今日からまた5日間トレード。さて今週はどんな相場が待ってる??
そんな今日は日経平均、新興共に反発。買い優勢の展開ながら上値は重く、短期トレードには妙味の少ない相場。。。

先週金曜のNYダウが反発した流れで、日本株も反発しそう・・・結構期待が膨らむ(^_^)どーせまた打ち砕かれるだけ?
との落胆的な思考も心の脇に置きつつ、トレードに臨む。寄り付き直後はナカナカ活況。その後も値動きは忙しなく続く。
が、値幅が狭い。。。これぢゃあハナシにならん!ダメな銘柄はブン投げて買い直す。かなりポジション調整したかも(^^!

何気に軽そうでも上値は売買制限でもかかったかの様に騰がらない。結局また期待はコッパミジンに打ち砕かれた。。。
何気にモヤモヤ感が残る。スッキリリフレッシュ?にCB号でバビュ~ンとスカHARAへ(^^)絵にするのは難しかった(^^!
昨日の空が良過ぎたか?(^^!夜は家族でつかしんのワールドビュッフェへ。食い過ぎて腹が苦じい。。。(汗)

今日の急騰銘柄・・・は全然意味無いんでヤメまーす(^^!

JAL B777-246 / JAL126 (JA771J)@スカイランドHARADA
冬空に響く
JAL B777-246 / JAL126 (JA771J)@スカイランドHARADA
イマイチ空も絵にし難い空と夕陽の光が陰ってしまい陰気?な感じになったセブン。けど知ってる人がこの写真を見れば、
エンジン音が急にキュオ~~~~ン!とゴォ~~~~!が入り混じった様な轟音と共にヒコーキが滑走路を突っ走って行く・・・
そんな音がして来そう?そうでもないか?(笑)

by PowerShot G15




  1. 2015/01/19(月) 22:53:35|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ハマった。更にハマりそう(^^!

日曜日。天気はやや曇りのち晴れ。今日もCB号で朝イチから・・・と思ってたけど、ある事にハマって出損ねた。。。(^^!
午前中はCB号のプチドレスアップ。出撃は昼過ぎからに(^^!けど朝イチより空が絶対に綺麗かも♪何気にハマりそう(笑)

今朝は冷えた身体を芯から温めるのに朝風呂(^^!オヌシ、何処で寝とんねん!?(汗)熱いお湯に浸かってヌクヌク(^_^)
昨日バイクセブンで買ったCB号用のタンクパッドを貼って出撃シマスカ!と風呂上りからサクッとパッド貼り付け作業・・・
いや、これがハマってしまい、サクッとどころか午前中いっぱい(汗)けど何とか納得行くだけ綺麗に貼り付け完了!(^^;

朝イチ出撃し損ねた。。。どーしよう??空もマズマズだし、15時上がりのナナハチの9と赤組さん那覇便773狙うか?
何処で撮る?スカパ?って事で、バビュ~ンとスカパまで10分切って9分で到着(^^!タイムアタック成功!(バカ野郎)
けどやっぱ土日昼間のスカパは鬱陶しい(^^!撮るもん撮ったらHARADAへ。エエ空にも遭遇出来て今週末はご満悦♪

ANA B787-9 / ANA30 (JA830A)@伊丹スカイパーク
左ナナメ後ろ45度
ANA B787-9 / ANA30 (JA830A)@伊丹スカイパーク
前がちに撮るのも良いけど、たまには・・・って感じで、ナナメ後ろのショットも新鮮に感じる。っつうか、やっぱりスレンダーなボディ、長くしなやかな翼は綺麗。
スカパも出来た頃はそうでもなかったけど、最近は木が大きくなって邪魔(^^!なら絵に入れちゃえ~!とちょっとしたアクセントに(^^ゞ

ANA B777-281 / ANA32 (JA8967)@スカイランドHARADA
空降る(カラフル)
ANA B777-281 / ANA32 (JA8967)@スカイランドHARADA
空が降って来そうな位カラフルな空♪これ撮れて結構お腹いっぱいになったり・・・けど食い意地は果てしない・・・(自爆)

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆



【 続きを読む 】
  1. 2015/01/18(日) 23:11:16|
  2. ヒコーキ&バイク|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

あれから20年。。。

何気にウッシッシ(謎)な土曜日。何故か分からないけど嬉しい週末(^^!天気は晴れ。今日は震災からまる20年。。。
今日はスタイルを変えて出撃(^^)震災から20年っつうのに不謹慎?(^^!20年前に命を繋いで今が在る。ま、えっか(^^!

昨日から今日はシッカリ朝イチ出撃する気マンマンだったけど、いつもと同じぢゃね。。。そうだ!CB号でウロウロするか!
ってな訳で、日の出前から瑞ヶ池へ。前の会社の前で何か変な気分(^^!少しイメージとは違って、やや残念な朝焼け。。。
下河原のAラン正面で少し寄り道してHARADAへ。久々のコースにどこかノリノリで新鮮。勢いで千里川土手にも・・・(^^!

今日はやや風が冷たいものの、比較的暖かくてバイクで走り回るには丁度良かった♪勿論バイクでもウロウロ(^^)v
夕方、北伊丹のバイクセブンでちょっくらバイク用品のお買い物♪出撃あり、バイクでウロウロあり、お買い物ありで満喫。
何気に嬉しかった週末。そんな嬉しい程の事でもないケド(^^ゞその反面、20年前を思い出してみたり。合掌。。。

今朝の日の出@瑞ヶ池公園
今朝の日の出@瑞ヶ池公園
20年前の今日、これ撮った時間にはエライ事になってた。。。そんな記憶を交錯させつつ、今、このヒトトキが平和である事に感謝しつつ、日の出を撮った。
いつも猪名川土手に行く途中、横目に見る綺麗な朝焼けに染まった瑞ヶ池とは少し違ったけど・・・曇りじゃなくて良かった!って事で(^_^)

ANA WINGS DHC-8-402Q / ANA1604 (JA843A)@スカイランドHARADA
Quiet & Quick
ANA WINGS DHC-8-402Q / ANA1604 (JA843A)@スカイランドHARADA
このBランにタッチダウンする寸前のフレアをかけたQちゃんを撮りたくて・・・撮りたいと思ったものがキッチリ撮れるだけ今日は良い日?
単に機嫌が良かっただけで、如何に日頃お天気屋なのかがバレた??(汗)

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆



【 続きを読む 】
  1. 2015/01/17(土) 23:09:29|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

波乱な相場に立って思った事

金曜日。天気は曇り時々晴れ。思えば今週はずっとサゲサゲ。。。相場もテンションも(>_<)今週〆はトドメ食らった感じ(沈)
今日のマーケットは日経大幅反落。新興も小幅続落。また大口の逃げ?で寄りで上げて後は売り下げるだけの展開。。。

今朝も準備万端でトレードに臨む。マズマズの寄り付きか?と思ったのも束の間、直ぐに売りに押されて下げに転じた。。。
日経平均も一時は-500を超えるキツイ下げ。持分はそこまで下げずに、数円下げてヨコヨコ(^^!また買うに買えず状態。
今日もアカンわ(^^!と横になってマーケットチャンネルを見てたり(^^!と、油断してると?下げて買った分が更に下げ。。。

下げてまた更に下げるのは良くある。多分地合い見ての失望売り。地合いに動じない銘柄もあれど今は買えば下がる。
持分じゃそれが半分、現状維持半分。日経上げても下げて、新興指数上げても下げて。。。テクニカルも役に立たず。
自分のトレード法が間違ってるか、ツメが甘いのか?この週末はまた良く考えてみよう・・・

今日の急騰銘柄(持ち株分)
2158 UBIC




  1. 2015/01/16(金) 22:01:31|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ボチボチ行こ・・・(^_^)

気付いたらもう1月も半ばの木曜日。天気は雨のち曇り。どーも空も相場も日常も冴えず続き。まぁえっか!(^^;
今日のマーケットは日経は+300超えの大幅反発。新興は小幅続落。値ガサ大型株に資金集中。他は寄り天ジリ下げ。。。

昨晩もたっぷり夜更かしして、気合い入れてスクリーニング。メインは数日前に急騰、急落した銘柄のリバウンド狙い。
これなら高値掴みのリスクも少ないし、何より適度なタイミングで利益を狙える。数日の誤差はあれど、ハズレは少ない。
が、地合いが悪かった。。。騰がってはいるけど、資金が主力の値ガサ株に集中してる様。勢いが無い。。。

持ち越し分のスカイマークが今朝から10%超えのギャップダウン。。。青組さんとの決裂で自主再建報道が嫌気した様。
けど後場に赤青組さんとコードシェアが決まると一気に50円近く急騰、元値に。が、一気に急落(^^!再びホールド。。。
今週に入り裏目続きでロクな事が無くオモロない日が続くけど、悪い事ばかりじゃない・・・ハズ(^^;まぁボチボチ行こ(^_^)

今日の急騰銘柄(持ち株分)
9204 スカイマーク




  1. 2015/01/15(木) 23:17:10|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

大丈夫かいな?・・・我ながら(汗)

水曜日。天気は曇りのち晴れ。もうエエ加減に年末年始気分は・・・って、正月からそんな気分になってないし。。。(^^!
そんな今日のマーケットは日経、新興共に小幅続落。昨日に引き続き閑散と。。。しかも寄り天でジリ下げ後横這い。暇!

少しの反発に期待して・・・っつうか、夜更かしして銘柄抽出してたんで眠い(=_=)割れながら効率悪い方に走った?(^^!
けど朝の寄り付き前にはシッカリと応戦体制万全・・・で、寄り付き。少し買いが入って値を上げたけど直ぐに下げに転じる。
その後も前場中はジリジリ下げ続け、午後は売り圧力が和らいで横這い。数円レベルでの値動き。。。こりゃダメポ。。。

終わってみれば「一体今日はナンだったんだろう??」ただPCに張り付いてた疲れだけが残るが明日は反発しそうだし♪
何の根拠も無い勝手な期待だけに頼ってる自分が居る。明日まで様子を見てみよう・・・再び裏目な日々?が始まる??
どっちにしても、何故かイマイチピン!と来ない・・・(^^!おいおい大丈夫かいね?(汗)

今日の急騰銘柄(持ち株分)
無し。。。




  1. 2015/01/14(水) 23:01:50|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

舵取りは自分

連休明けの火曜日。天気は雨のち晴れ。休み中に雨降らなくて良かった(^^)平日なら雨でも全然平気(^^;
また今日からトレード。今日のマーケットは日経平均大幅下落。新興も下げ。週明けにしてはまたしても閑散としてた。。。

さて今日は?と思ったらイキナリ下げ。。。まぁそれも相場。しゃーない(^^!けど、いつもの半分も無い寄り付きの値動き。
売買気配板も値動きも緩やか(^^!何かが違う・・・気付けば日経平均-300を超える下げ。新興はそうでもないもんね♪
と、新興の銘柄イジってたけど、何故か日経平均のチャートに沿ってたり・・・(謎)何かよーワカランまま大引け。

一応2銘柄買ったけど値が騰がる地合いでもなく持ち越し。明日は反発か?続落も有る?イキナリ下げで拍子抜け。。。
あくまで舵取りは自分。こんな地合いでも値上り銘柄はある。ちょい今夜は気合い入れてチャンス銘柄抽出ぢゃ!

今日の急騰銘柄(持ち株分)
残念ながらまた無し。。。




  1. 2015/01/13(火) 22:04:08|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

終り良ければ全て良し

3連休最終日で成人の日の月曜日。天気は晴れ時々曇り、一時小雨。今日は行動パターンを変えてみた。頭痛はセーフ。
朝4位の時間帯からCB号で千里川土手へ。一旦CB号のオイル交換に行って、再び夕方はスカイランドHARADAへ。

今朝は一応頭痛は大丈夫そう・・・とは言え、かなり警戒モード(^^!朝イチ出撃も今日はヒト休みして朝は家でマッタリ(^_^)
ボチボチ行きマスカ!とCB号で下河原経由で千里川へゴ~♪ちょい寒いけど比較的暖かいか?2時間程マッタリ(^_^)
何かコンデジで撮影しても、その方が充実感が倍増する気がする。昼前に一旦帰宅して再度出直し。尼崎のショップへ。

思えばあまり乗ってなかったけど、1年オイル交換してなかった。。。(汗)車はキッチリやるのにね(^^!フィルターも交換。
最近一般道でプロテクターでゴワゴワになった人を見掛ける。流行?ハッキリ言ってアレあまり意味無い。経験者は語る。
首のコルセットと膝パットは有効(^^!脊椎パッド!?何キロで一般道走るん?ハイサイドでしゃーならー!って飛ぶん?(^^!

ダンプに挟まれるなら別だけど、受身で変に強張らない様、軽過ぎない程度の身軽が結果的に良い。3回事故ればね(汗)
オイル交換の帰り、珍しくスカイランドHARADAへ。最近遠退いてるけど、ちょっとまたジックリ撮ってみたくなった(^^)
最終日にして頭痛から開放されて、気付けばあれこれCB号で走り回ってたかも・・・(^^)終り良ければ全て良し!

JAL B767-346 / JAL121 (JA602J)@スカイランドHARADA
冷空
JAL B767-346 / JAL121 (JA602J)@スカイランドHARADA
あまり撮りたい!と思うイメージが湧かずだったけど、久々に撮ってみれば意外と新鮮(^^)夕方前だと空気もピリッとし始めて、
オマケに視界も良好♪冷たくて寒そうな空とクッキリの生駒山、そして赤組さんのB6。何気に生活の一部にありそうな景色に思えた(^-^)

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆



【 続きを読む 】
  1. 2015/01/12(月) 23:45:05|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

また今日も。。。

連休中日の日曜日。天気は晴れのち曇り。昨日に引き続き、また今日も例のヤツがやって来た。。。でまたまたダウン。。。
今日もせっせと朝イチで出撃。今日は下河原緑地のお立ち台へ。早朝ピーカンだった空がコロッと変わって面白い空に♪

ちょっと寝不足?いや、昨日ダウンしてたし睡眠時間は充分なハズ。変な頭痛が無いとホンマに幸せそのもの・・・(^^)
お目出度いヤツ(^^!昨晩は昼間寝てたお陰で眠れずに朝(^^!そのまま朝イチ出撃(^^ゞが、ありゃま。。。な空が広がる。
ピーカン。マヂで?と思ったけど、徐々に雲が広がり始め、昨日に続いて再び光芒の空が展開!ついつい夢中に(^^)

今日は頭痛も無いし♪と油断してたら撮影中にまたキュ~ンと。。。手持ちの頭痛薬飲んで凌いだ。しばらく持ち堪えた。
が帰宅してしばらくすると効き目が切れて、今日は目眩に吐き気。勿論吐きまくり。。。また今日も??(>_<)何か怖い。。。
一体何なん?出撃以外何も出来ひんやん。。。また寝てると日没後には楽に。再びあーあ。。。な1日になってしまった。

何か朝陽を見ると眼の奥が苦しくなると言うか、首筋の中の神経一本がギュッと絞られた様な・・・普通の頭痛とは違う。
まぁ明日はちょっとパターン変えてみるか?わんさか着込んでるのも良く無い?とにかく今日は普通に寝よう・・・。

ANA WINGS DHC-8-402Q / ANA1651 (JA857A)@下河原緑地展望デッキ
光線の宴
ANA WINGS DHC-8-402Q / ANA1651 (JA857A)@下河原緑地展望デッキ
ひゃっは~♪昨日に引き続きまた光芒の空♪ただコレと同じ様に頭痛も昨日から引き続いたしまったが。。。(>_<)
少し遠目に撮ればペラブン回しても景色は殆ど流れない。丁度暗いしND使わなくてもアンダーで撮れる♪
こんな空の宴会?を見てると、酒呑みたくなる・・・(爆)外は寒いぞ~(笑)

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆



【 続きを読む 】
  1. 2015/01/11(日) 23:47:11|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

朝イチ出撃のみ・・・の1日

さてさてまた3連休になる初日の土曜日。天気は曇りのち晴れ。朝イチ出撃したは良いが、帰宅後頭痛でダウン。。。(>_<)
午前中は予定通り朝イチで猪名川土手へ♪ダメか?と思ったけど美味しい空に恵まれた♪ちぃと風が邪魔だったケド(^^!

昨晩はまたまた仮眠程度のまま朝を迎えた。何も考えずに無心で出撃準備。一体何が自分をそこまで掻き立てる?(謎)
やっぱり目標があるからだと思う。こんなの撮りたい!そう簡単に撮れない。だから追い掛ける。アホみたいだけどね(^^ゞ
取り敢えず条件反射的に猪名川土手の定位置へ。う~ん。良い様な悪い様な・・・ビミョー(^^!空も雲が厚過ぎる感じ。。。

けど彩りな雲出るし、そこでちょっとベイパー出るし、雲間から光芒出るし♪冷たい風が邪魔してくれたけど何気に満喫♪
何より雲が多い時は必ずと言って良い程チラ雨に遭ってたのが、全くなくなった。そう、猪名川土手が厄払いされた?(^^!
そんな事より、10時頃に帰宅すると、例の首筋の中の神経一本がキュ~ンと苦しくなる。。。一体何??そのままダウン。

一応鎮痛剤飲んで夕方まで寝てた。スッキリとまでは行かずともかなり楽に。また明日も痛くなりそうな予感。油断禁物。
しかし朝イチ出撃だけで終わった連休初日。。。CB号にも乗れず、買い物にも行けず。。。まぁしゃーない!明日がある!

ANA B777-281ER / ANA16 (JA742A)@RWY14Rエンド・猪名川土手
冬朝の航景
ANA B777-281ER / ANA16 (JA742A)@RWY14Rエンド・猪名川土手
冬場はやっぱりこの手のシーンは撮っておきたい1つ。予め40Dに標準ズームセットしてたんでココゾ!とばかりに(^^ゞ
あー・・・お迎えが来そうな・・・(謎爆)

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆



【 続きを読む 】
  1. 2015/01/10(土) 23:56:49|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

美味しかった♪♪

今週ももう金曜日。天気は曇り時々晴れ、また一時小雨。時々チラチラとチラ雨降ってる。。。厄神降臨中?(笑)
今日のマーケットは小幅続伸。前場は買い優勢で値動きも軽い展開だったが金曜だけに利確に押され上げ幅を縮めた。

チャート見ても、まず反落はなさそう・・・と、前場寄付きから100円を超える上げ幅。徐々に上げ幅を広げた。
また昨日仕込んでおいた分が、あっちで騰がり、こっちで騰がり♪前場の内に利確。ナカナカ美味しい相場展開♪
後場は利確に押されるトコロもあったけど、下げた所で買い。買った途端に数十円急落(焦)空売り爆弾か?(^^!

けど大引けには踏み上げ?で買値に戻る。取り敢えず上げ余地充分そうなんで持ち越し。さて来週どうなるか??
日経自体は反落しそうな地合いだけど。。。しかも脂が乗って来たトコでこの週末は3連休。。。(>_<)休みが惜しい。
とは言え、シッカリ朝イチ出撃か?(笑)猪名川土手かね?(^^)

今日の急騰銘柄(持ち株分)
8462 フューチャーベンチャーキャピタル
4563 アンジェスMG
3719 ジェクシード(一時S高)
2158 UBIC

今日の急騰銘柄・3719 Gexeed 日足チャート
今日の急騰銘柄・3719 Gexeed(ジャスダック)日足チャート
睨んだ通り、リバウンド急騰♪最初の急騰の時も美味しかったケド(^^ゞ急騰、急落で落ち着いてから3週間位?で再度急騰か?
貸借銘柄じゃなくても、貸し株を調達出来る証券会社なんかは空売り出来る様。恐らくその買戻しの踏み上げ+急騰株に飛び付くイナゴの巧妙かと(^_^)
来週の動向次第だけど、恐らくこれでしばらくクソ株化する?と予想。材料不明だし、踏み上げなら今後の業績次第。
単なる仕手?かもだけどそれは不明(^^!




  1. 2015/01/09(金) 23:14:05|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

パズドラ

木曜日。天気は曇り時々晴れ、一時小雨。日中はあまり天気は見てないけど(汗)今週はあまりパッとしない天気。
今日のマーケットは大幅反発。やや上値は重い感じはするけど若干の押し目を作りながらの堅調な展開(^-^)

今日こそは何とかなって欲しい・・・ってか、何とかしないとアカン。ボチボチ噴火しそうな銘柄を昨日仕込んだ。
コレがダメなら凹みそう。。。けど読み通りキター!♪しかもS高。我ながら予想的中と利益確定でご満悦(^-^)♪
後場にはガンホーが新作ゲームの発表とか。後場寄り付き直後にサクッと買い。ジリジリ騰がる♪ん~どうなる??

買い値473円で200株。で発表がある13時・・・480辺りでウロウロ。と、一気に520まで騰がって一気に下げた(^^!♪
ほんの数秒程の出来事(^^!新作ゲームはパズドラスーパーマリオVerとか。。。(爆)市場は一気に嫌気(^^!
思わずワロタ(^^!そりゃダメやろ。新作がパズドラじゃ。。。テキトーに微益で利確。まぁ損しなくて良かった(^^!

今日もまた不思議?な出来事。S高分が騰げてる途中、早めに利確しようとしてた時にペコちゃんがウンコ(笑)
それ片付けてる約1分で更に急騰。目標通りで利確出来た♪今日はペコちゃんに感謝!(^-^)

今日の急騰銘柄(持ち株分)
2338 ファフテップス(S高)
3765 ガンホーオンラインテイメント




  1. 2015/01/08(木) 22:26:58|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

アナタの知らない世界??(謎)

水曜日。天気は曇り時々晴れ、一時小雨。ちょい今日もキレそうに。。。(^^!っつうか自分のトレードを見直すべき時か?
今日のマーケットは日経平均も新興も小幅反発。しかし基本的には寄り天相場でザラ場はジリ下げ。。。またか!?(>_<)

どーもパッとしない株式相場。自分の身の周りも何か変。寄り付きに売って逃げようと、スマホで指値変えようとした。
あれっ!?反応しない。あー値が下がる~!結局約1分程後、値が下がってから復旧。何で突然スマホの通信が??
売り逃げ損ねた。。。再び騰がる気配も無い。今日は諦めて出撃でもするか?でも外はチラ雨。。。ヤレんのぅ。。。(-_-#

何かココ!って言う肝心な時にスマホが通信しなくなったり、PCのページ移動が反応しなくなったり。。。(謎)
一体何なの!?(怒)・・・アナタの知らない世界??ヒエェェ~(^^!今日は長期分を仕切り直して買い直す事に。
気付けば前場寄付き直後に少し上げて、それ以降はジリ下げて横這い。でも買い直し分が明日以降楽しみ♪♪

今日の急騰銘柄(持ち株分)
また今日もねーよ。。。(-_-#




  1. 2015/01/07(水) 22:53:40|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

あれぇぇぇ~。。。

取り敢えず正月気分が全くしなかっただけに、完全フツーモードの火曜日(^^!天気は雨のち曇り。
今日のマーケットは大幅続落。新興も下げ。ちょっとした暴落。まさかこんな時に買ってもね。。。と再び見てるだけ。

今日はボチボチ外人も買いで入って来るか?なんて自分勝手な期待と想像でトレード。が、ガクーンと下げて寄り付き。
幸い持ち越し分は数円レベルの下げ。下げるのは在る意味買いのチャンスだけど、買っても騰げは期待出来ない。
おいおい・・・とか思いながらチャートを眺めてて時間が過ぎた。終いにゃコタツで横になってスマホで監視(^^!

何が悲しいかと言うと、今日も何も出来なかった。。。それが一番悲しいっつうか悔しい。騰がてる銘柄も確かにある。
けど高値掴みで後で泣きを見るのが目に見える。更にボラティリティーもイマイチで買うタイミングも掴み難い。。。
まぁこんな時は冷静に静観するのが吉か?

今日の急騰銘柄(持ち株分)
無し。。。

日経平均(日経225)月足チャート
日経平均(日経225)月足チャート
今年ショッパナは青い陰線でスタート。。。けど更なる上げには押し目を作りながらが必須。チャートが示す様に全体的には上昇トレンド継続中。
今月は大きく下げても黄色の600日移動平均線15000円台前半までは有り得るかもだけど、それでもまだ上昇基調。
恐らく下げても360日移動平均、ボリンジャーバンドの+1σ辺りの15800までか?逆に押し目が無いと継続的な上げが厳しくなる。
と言っても、今の国策でそれは許されないから力ずくで回避するハズ。将来的には必ずどこかで下げる。未来永劫株高は有り得ない。
今の政権がある以上は期待が持てる。株式投資(投機)を続けられる理由はそこ(^_^)




  1. 2015/01/06(火) 23:03:07|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

2015年1月6日~1月31日版TimeTable公開中

掲題の通り、1/6~1/31版のTimeTableをアップしました。
ホームページコンテンツの「Timetable」にてダウンロード出来ます。

ダウンロードされる際は、本記事にコメントか拍手(コメント不要)、
もしくはホームページコンテンツの「BBS」にカキコ頂けると励みになります。

ヒコーキ撮影、ヒコーキ見物用なので、実際の搭乗用時刻表としては絶対に使用しないで下さい。




  1. 2015/01/06(火) 18:44:39|
  2. 伊丹空港タイムテーブル|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

大発会・・・でも気分は大破壊(謎)

年末年始休み明けの月曜日。天気は曇り時々晴れ。さてさて、また今日からトレード。今年もまた頑張ろ(^_^)v
大発会の今日は日経平均は小幅下げ。新興は小幅上げ。しっかし年始初っ端から売りムード且つヨコヨコ相場。。。

年明け、心新たにちょいと作戦修正?で挑もう!と何気にヤル気満々(^^!会社員の頃には無かった休み明けの気分♪
が、予想に反して寄り付きから値動き重い。。。しかもやや売り優勢でジリジリ下げる。噴火どころか眠気をそそる(^^!
新興の一部材料銘柄は活況だった様だけど、ちょい新興はしばらく勢い無さそうなんで1部銘柄をメインに・・・

っつうか、買うに買えないし、売るに売れない。。。要は値動きが小刻み過ぎて全くアカン。。。失望売りを警戒。
明日はちぃとは買い騰がる?何か年明け早々、幸先の悪いスタートになった。。。あーあ。。。気分は大破壊ぢゃ。。。

今日の急騰銘柄(持ち株分)
残念!無し。。。




  1. 2015/01/05(月) 23:21:27|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

年末年始休みの締め括り?・・・にしてはお粗末だけど。。。(汗)

正月3ヶ日も終り、休み?最終日の日曜日。天気は曇りのち晴れ。今日は日中は比較的暖かくて、珍しく凍えなかった(笑)
年末年始の休み最終日だし気合入れて・・・と、朝イチで猪名川土手、夕方は千里川土手に行ったけど、何か拍子抜け(^^!

正月ですっかり夜行性に(^^;リビングのコタツで寝てて、ハッと起き出したと思ったら、気付いたら出撃準備してたり・・・(^^ゞ
外に出れば、良い感じに雲が広がってる!♪ちょい期待(^^)猪名川土手の定位置へ・・・臭い付き(爆)犬っぽくなった?(^^!
しかしいざ撮影を始めると、な~んか退屈な光景ばかり。。。期待した空も雲が厚過ぎて期待ハズレ。エエとこ殆ど無し。

少し空が変わってくれるのを待ってみたけど、どんどん腐るばかり。。。終いにゃ視界真っ白け(^^!テキトーに撤収。。。
昼間は家でゴロゴロしつつ、ちょい明日からのトレードに備えてチャンス銘柄探し(^^)けどこのまま休日の1日を終える?
いや、2日は吹雪かれたけど(^^!天気良いしリベンジでタソガレに千里川へ行こう!コンデジ持ってCB号でバビュ~ン(^^)

土手沿いの金網にもたれてウンコ座りしてボケ~ッと(^^!こうしてタバコ&コーヒーで青空カフェしながらマッタリも良い。
けど、ちょっと足が痺れて立てなくなった。。。(自爆)この年末年始、成果は別として、まぁそれなりに充実?出来たか?
何より朝でも夕でも出撃してもチラ雨に遭わなくなった♪(嬉)ソコが一番嬉しくて幸せかも(^^)

My CB号 with JAL B777-289 / JAL125 (JA007D)@RWY32Lエンド・千里川土手
千里川のマッタリたいむ
My CB号 with JAL B777-289 / JAL125 (JA007D)@RWY32Lエンド・千里川土手
日没間近の千里川土手で、金網にもたれてウンコ座りしたままの視線でマイCB号と赤組さんのセブンを。
ほんのりオレンジ色に変わりそうな空と、日が暮れて一気に冷たくなりそうな空。何かこの組み合わせと千里川の日常で展開されるシーンが、
何気にマッタリ感を助長してくれてる・・・それ以上に自分もマッタリ(^^;根っ子が生えて帰れなくならずに済んで良かった(笑)

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆



【 続きを読む 】
  1. 2015/01/04(日) 22:53:34|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

正月3日は午後からおやぢ(^^;

正月ももう3日となった土曜日。ヒト言、早っ!(^^!天気は晴れ。そう言えばお節も雑煮も食べてないし。。。(>_<)
今日は午前中は家でダラダラ(^^!昼過ぎにやっとエンジン始動(汗)猪名川土手、千里川土手で正月の〆を(^_^)

今朝早朝から嫁殿、チビちゃん、ペコちゃんが嫁殿の実家へ出掛けて行った。坊主はバスケの練習。一応子守り?(^^!
で、朝から家事して昼までダラダラ。やっぱ正月はダラダラしなきゃ!っていつもダラダラしてる様なモンだけど。。。(汗)
ペコちゃんも居ないし、今日は原チャリのキーもある(謎爆)フリーダム!♪ほな!♪といつもの様に機材抱えてゴ~!(^^)

取り敢えず目的地は千里川。けどその前に・・・猪名川土手でプチっと撮影。ナカナカ良い空♪冬場は昼間も美味しい♪
そして千里川へ。が、着陸側って離陸と違って殆どどれも同じなのね(^^!今気付いた訳ぢゃないケド(^^!何気に淡々と(^^!
テキトーに暗くなるまで撮って撤収。夜は「焼肉食いに行くぞー!」と坊主と2人で焼肉食い放題で舌鼓♪ウップゲロゲロ。

生チューも飲み放題で呑んだった(^^ゞちょっと酔ってる?(*^^*)正月にお節も雑煮も食べてないし、まぁエエやろ(笑)
ホルモンもたっぷり♪これで成仏出来そう(謎)・・・まだ死んでへん!(汗)

JAL B777-346 / JAL2087 (JA8942)@RWY14Rエンド・猪名川土手
フェニックスの空
JAL B777-346 / JAL2087 (JA8942)@RWY14Rエンド・猪名川土手
赤組さんの那覇便773。この時間帯ならこの便は外せない(^^)空も雲有り、光線状態も良いし♪と、このシーンを狙ってみた。
不死鳥が舞いそうな表情の空♪これだから空とヒコーキは楽しい♪(^-^)

焼肉♪@喰喰・伊丹瑞穂店
焼肉♪@喰喰・伊丹瑞穂店
お節、雑煮の代わりに・・・(^^)今年初焼肉!♪とは言え、ホルモン大好物なんで、しばらくホルモン突きながら生チュー呑んでたり・・・(^^ゞ
フツーの肉は坊主用。流石に高校生ともなれば、よー食うわ(^^!

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆



【 続きを読む 】
  1. 2015/01/03(土) 23:16:03|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

| ホーム | 次のページ

