NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

こちらも初心に戻って出直し・・・の巻き(笑)

2月も今日で最終日となった土曜日。天気は晴れ。天気を訪ねられれば晴れと答えるレベルだけど、かなり霞んでる。。。
最近すっかり出撃スタイルが変わってお手軽機材とCB号で出掛けるパターンばかり(^^!手応えある様で無い様で・・・(^^;

今朝も4時前から、出撃どうしよう??なんて(^^!原チャリもエンジン止まったりで調子悪い。朝イチ猪名川土手はムリか。
アタマの中で考えが纏まらない(^^!取り敢えずメジャーパターンか?(^^!エアフロントオアシス、原田、スカパってとこで(^_^)
煮詰まったアタマをリセット?(^^;初心に戻りつつ、今の視点で撮ってみれば、また何か良いアイディアでも浮かぶかね?

けど、やっぱり今の自分には。。。(汗)何も考えずに目の前のヒコーキを姿を追うだけ(^^;この9年一体何やってたん?(^^!
撮れて当たり前のものばかり。まぁこんな時はCB号でバビュ~ンに尽きる(笑)白バイと目が合ってヒヤッとしたけど(^^!
11時前には帰宅して、家でゴロゴロ・・・(^^!って、気付けばPC開いて銘柄の株価変動を調べてたり・・・(^^!ダメだこりゃー!

気付けば夕方(^^!いつもの様にペコちゃんの散歩して、昆陽池に集まる散歩のワンコの群れと戯れて・・・自分も(自爆)
そして陽が沈んだ(^^!明日は天気悪くなるとか。。。また!?けど午前中は曇り?またCB号でウロウロしてみるか?(^^!

トーキングパイプ??&JAL B777-289 / JAL110 (JA007D)@伊丹スカイパーク
トーキングパイプ??&JAL B777-289 / JAL110 (JA007D)@伊丹スカイパーク
スカパの遊具の中に、通路脇に繋がってるこんなのもある。パイプを通した糸電話?みたいなパイプ(^^!
ベンチに座って眺めてて、ちょっと閃いた(^^!こんなんもたまには良いか?(^^;ヒコーキはボケてるけど敢えて背景の一つ。
こんな光景がスカパには沢山ある。何気にこのパイプからグランドとコックピットの会話が聴こえて来そう・・・(^^)

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆



【 続きを読む 】
  1. 2015/02/28(土) 23:20:31|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

取り敢えず仕切り直し(^_^;

2月の平日も今日で終わりとなった金曜日(^^!天気は晴れ。何か今日はまた真冬の寒さ?身も心も寒い・・・(笑)
今日のマーケットはまたまたマザーズ以外は小幅下げ。寄り付き直後のみ活況で以降は値幅の狭いヨコヨコ相場。。。

昨晩はまた2時頃には起き出して銘柄スクリーニング(^^!数ある銘柄の中から買い時且つ騰がりそうなものを探す。
ある条件で探せば良い。まぁ急騰はムリだろうけど(^^!で、寄り付き。持分がドドーンと騰がる。まずはそっちの対処。
けどS高手前で失速(^^!なんかキナ臭いのぉ(^^!それ以外は動かず。。。ホンマ巷は盛り上がってる割りに恩恵無し(^^!

日経平均採用銘柄の大手企業の株だけ騰がってもね(^^!単なるマネーゲーム。景気が良くなったと言えるんやろか?
新興とかの中小、ベンチャーが元気にならんと格差社会が広がるだけ。ホンマこの世の中何か間違ってる・・・と思う。
自分の生き方も?(^^!今日はちょっと月末ポジション整理でブン投げ(^^!取り敢えず仕切り直して幾つかを仕込んだ。

結局今日はブン投げて損を積み重ねて、また買って終わり(汗)ホンマ、日々の目標の倍は損切り続けてる気が。。。(^^!
既に開き直ってる(^^!ペコちゃんの散歩に出掛けたら真冬並みに寒かった。。。風邪引きそう(^^;

今日の夕空@昆陽池公園
今日の夕空@昆陽池公園
日中は雲も程々にあって穏やかそうな空だったけど、やっぱり霞んで青空が白かった。。。夕方、日没間際になると霞んだ空も
見た目はマシに見えたり・・・(^^!こんな静かな夕空に何となく癒されたかも(^_^ゞ




  1. 2015/02/27(金) 21:57:03|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

逆指標の次?いや、それに加えて相場も気分も膠着状態(^^!

木曜日。天気は雨。もう今期は雪が降らなさそう。。。また今年もヒコーキのある雪景色は撮れず?ってか雨ばっか(^^!
今日のマーケットはマザーズ以外は反発。日経平均も今世紀最高値更新。ザラ場は何も美味しいトコない膠着相場(^^!

今朝は流石に・・・って、また2時過ぎからゴソゴソ。最近ゆっくり寝てない(^^!まぁのんびり寝てる場合でもない。
ちょいと売買タイミングの違いと使うテクニカル指標について調べた。前はパラボリックを使っていた。今は無し。
ソコが重要そう。ボリバン、RSIだけじゃダメ。ってか新ツールでパラボリックが使えない。。。ダメぢゃん、N村さん(^^!

幾ら活況銘柄を選んでも、買うタイミング間違えれば利益は出せない。またそこまでの運も今は無い様だし。。。(^^!
何やってんだか。。。(汗)取り敢えずMACDを使ってみる事に。そして今日の売買とチャートを照合。全然ダメやん。
んで一応問題解決!?これでスクリーニングした銘柄で売買タイミングを計れば良さそう♪少なくともコケる事は無さそう。

って、今月の最終トレードになってからぢゃ遅いし。。。(汗)まぁまた来月!(自爆)今月は無かった事に(^^!
そんなんでエエんかい!?(^^ゞ




  1. 2015/02/26(木) 22:16:13|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

超絶逆指標の極み(^^!

水曜日。天気は曇り一時晴れ。思えば今週は平日中にプチ出撃してない(^^;ちょっと物足りなさが・・・(^^!
今日のマーケットは日経平均小幅下げ。新興は変わらず。流石に高値警戒感が出てきてイケイケ以外は膠着、調整?

今朝?昨晩?は3時前から起きてゴソゴソ(^^ゞ何もそこまで・・・そんな気もする(^^!けど力いっぱいやりたい(^^)
しなかった事で後悔はしたくない。まぁ自己満足に過ぎないし要領悪いだけだけど(汗)凹んでも立ち上がれる!
それが出来てる間は全力疾走!前に進むのみ!・・・で、コケる(自爆)まさしく今日はそんなトレードに終わった(^^!

ってか、昨日引け後に超悪材料IR。寄り付きから成行でブン投げ(焦)またストップ安食らうトコだった。。
が、ブン投げたけどストップ安にはならず。。。またも超絶裏目。超悪材料でもホールドするとストップ安。。。
ブン投げると現状維持。これってどうなん??しかも期待してブッ込んだ翌日にコレ(^^!有り得へんやろ。。。(-_-#

何気に先月よりまた更に状況が悪化してる。何が変わったんやろ??自分のトレードの変わった所をよく見直そう。
でよくよく調べてみると売買ポイントが悪過ぎる。注目銘柄もダメ。ちょいとテクニカル面でテコ入れが必要そう。。。




  1. 2015/02/25(水) 23:03:12|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ガマンの時は続く。。。

火曜日。天気は曇りのち晴れ。日々昨日より今日、今日より明日・・・そんな感じで春本番になりつつある(^_^)
今日のマーケットはマザーズ以外上げ。マイナスで寄り付いたが徐々に切り返して結果的にはプラスで引けた。

ちょっと昨日のショック?が残る感じもあるけど(^^!気を取り直して準備万端でトレードに臨む。ちょいビビリつつ(笑)
何が良く無いのか?思い当たる問題点を直す事からやるべ。躊躇してると逃す。失敗だったと思えばやり直せば良い。
けど値動き活況な内は思いっきり逃した(汗)後場には指数は上がってるけど恒例のヨコヨコのピクピク相場。。。(^^!

これぢゃあトレード出来ん!ちょいシビレ切らして売った途端に急騰(^^!S高行くし。。。(涙)またS高逃した。。。
もうホンマ、コレデモカ!って程に裏目。ほんで恨めしい(苦笑)まぁ買った途端に暴落ぢゃないだけマシだけど(^^;
今日も歯に何か挟まった感じで大引け。しかしホールドすれば下げ続けるし、見切ったら騰がる。これも被害妄想??

今日もトレード後はペコちゃん連れて昆陽池へ。今日はお手軽機材抱えて。しかし空はとってもヘイジー。漂白系?(^^!
今日はペコちゃんをメインに(^^)勿論一緒に走り回ったりして遊んだ(^^)垢落とし完了!また明日頑張ろ!

今日のペコちゃん・其の弐@昆陽池公園
ペコの野望!?
今日のペコちゃん①@昆陽池公園
いつも行く昆陽池公園の中央辺りにある芝生広場。脇にあるベンチのとこで落ち着くと、珍しくペコちゃんが静かに上を眺めてた(^^;
何!?とその視線の先を見ると・・・木の上にとまってるカラスを見つめてた(^^;いつか自分もきっと!木の上に登ってやる!?・・・ぢゃないよなぁ・・・(^^!

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆



【 続きを読む 】
  1. 2015/02/24(火) 22:35:52|
  2. ワンコ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

キッツゥ~。。。(>_<)

そして月曜日。天気は曇りのち晴れ。日々冬と春が力比べしてたけど、漸く春が優勢?になって来た感じ(^_^)
今日のマーケットは日経、新興共に小幅続伸。が、今日も主力大型株だけ盛り上がってる感じで、大半は膠着状態か?

昨日の頭痛モドキもスッキリ。それだけでも良かったと思うべき?いや、今日もダウンしてた方が結果的に良かったかも。
寄り付きから動きそうな銘柄を見つけて乗っかる(^^)が、買った直後、約定通知が表示される1~2秒後には激下げ。。。
せめて1円2円でも上がってよー!(^^!一瞬にして20円下げ。その後もちょい上げ、激下げで50円は下がった。。。(涙)

週のショッパナでもあり今日のショッパナからイキナリアウチ~!こりゃナンも出来んわ。。。(^^!っつうか出だし最悪。。。
どーしたら??それより先に、今日は流石に凹んだ。。。それもこれも自分の愚行に過ぎず。まだ勉強、経験が足らん。
取り敢えずロスカットはせずに静観。新戦法も万能ではない。変化に対応する事が大事。そのまま指咥えて大引け。。。(^^!

何気に今日はショックでかくて、家事するのがやっと。。。嫁殿と高校卒業を控えた上の子は朝から遊びに行ったまま(^^!
ペコちゃん連れて昆陽池でマッタリ(^^)気分転換は重要。今日はペコちゃんに癒された?そんな感じも(^^)
明日もドツボ??ってか成る様にしか成らん!(^^)・・・打たれ強くなった?(^^!




  1. 2015/02/23(月) 23:25:53|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ヒッキー2日目(^^!またも!(^^;

日曜日。天気は曇りのち雨。やっとPCの問題が解決した・・・と思ったら雨(^^!しかもヤツがまたやって来た。。。(>_<)
今日も引き続きPCのメンテ。取り敢えず午前中の早い内に復旧。昨日手こずったのが嘘みたい(^^!けどダウン。。。

今日も早朝からPCに・・・って、ここんとこずっと2~3時間の仮眠程度しか寝てへんし(^^!寝坊スケは何処へ~(^^!
昨晩ノートンから修正プログラムが配布された様なので作業再開。再度ノートン入れ直して、IEも再度アップデート。
これで問題は解決。後はウィルスチェックとPCのバックアップ。ナンダカンダと昼過ぎてしまった(^^!

が、昼前頃からビミョーに首筋の奥の神経にダルい様な苦しい様な痛みが。。。せっかくの日曜だし何かしたい!
けど頭痛モドキ?の神経痛?で動けず。。。何気にペコちゃんと今日も終日マッタリ・・・(^^!夜には治ったし(^^!
一体何なんやろ?何かやろうとすれば何か邪魔する事態が起こる。トレードも同じ。それがどんどん増幅してる気もする(^^!

まぁそんなモン?そんな事でイチイチイライラしてても始まらん(^^!ココはコタツでゴロゴロしときなはれ!って事?(^^!
まぁ時の流れに逆らわず、そのまま流されてみるのも良いかも(^^!後日河口付近で浮かんでた・・・じゃねーよ!(爆)




  1. 2015/02/22(日) 22:56:55|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ドツボった。。。

土曜日。天気は晴れのち曇り。少し冬っぽさが見え隠れしながらも春っぽさが徐々に増えて来てる感じ(^_^)
今日は早朝からまる1日、PCメンテにハマった。。。何と言うタイミングの悪さ(^^!我ながら遠回りな人生を感じた(笑)

早朝に起き出してトットとPCの不具合解決して朝から出撃しよう♪なんて目論見で4時過ぎからせっせとPCに向かう。
問題はノートンのIDセーフでログイン情報が自動入力されず、ブラウザ再起動すると反応しなくなる。面倒臭ぇ。。。
取り敢えずノートンを再インストール。が、結果は変わらず(焦)オカシクなった日にインストールしたソフトを疑う。

結果はまたも変わらず。この時点で既に昼(^^!ほんじゃIEか?IE11をアンインストールしてIE8から順に試してみる。
ゲッ!今度はIE自体が起動しなくなった。。。(汗)OSが逝った?スマホで確認したらノートンのアプデでトラブルとか。
なんつぅ素晴らしいタイミング(^^!そりゃ無いやん!(^^!こんな自分のタイミングの悪い人生が思わず笑えてくる(^^!

取り敢えず一旦ノートンも再度アンインストール。こんな時は何か改善されるまで触らん方が吉。ってもう深夜やし(^^!
結局まる1日PCに掛かりっきり。しかも有り得ん事態に振り回されてただけ。。。ヤレんのぅ(-_-#





  1. 2015/02/21(土) 23:37:38|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ビミョーな1日。

2月も3週目が終わろうとしている。。。そんな金曜日。天気は晴れ。何気に平日出撃が増えてる今日この頃(^^ゞ
今日のマーケットは東証内でも上げ下げマチマチ。日経平均は最高値更新。とは言えヨコヨコで成果もイマイチ。。。(^^!

ここ数日、少しお疲れ気味?少し起きるのが遅くなって来た(^^!それでも6時前には起きてるけど、ジィちゃんレベル(^^!
寄り付きからギャップアップした銘柄を持ってて、久々にラッキー♪サクッと今日の高値で利確(^^)ナカナカ好発進。
が、その後は小幅でピクピクしながらジリ下げ。。。朝一発目の利益も半減。。。(涙)何か疲れるだけのザラ場に嫌気(^^!

大引け前には眠くなるし、値は動かんし、イライラする。何かPCのセキュリティソフトの挙動が変。余計にイライラ。
まぁ取り敢えずウップン晴らしに♪CB号で出掛けてみたもののバビュ~ンとは行かずスカパまで20分以上掛かった(^^;
またまた平日プチ出撃(^^)やっぱスカパ行くなら平日♪何より窮屈感も無く変な空気も無い(^^!その割に成果は。。。(汗)

さて、週末でやっと少しヒト段落(^_^)と思ったらやっぱりやる事は増えるモンで。。。(^^!今夜はPCのメンテ。。。
今週撮った写真、まだ現像出来てないし(^^ってか!PCにも落としきれてない(汗)まぁエエか?(^^!ボチボチ行こ(^_^)

ANA B777-381 / ANA34 (JA755A)@伊丹スカイパーク
Dusk Moment ITM
ANA B777-381 / ANA34 (JA755A)@伊丹スカイパーク
今日の青組さん34便は久し振りに773。相変わらずピッチデカイけど(^^!後追いアングルならそんなにカッコ悪い事はない(^^;
ってか、今日の夕暮れは影と陽が射す部分が多くて面白かったかも(^_^)影った空港の滑走路からエアボーンして陽に照らされたシーン・・・
この色合いが良かった(^-^)

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆



【 続きを読む 】
  1. 2015/02/20(金) 23:09:40|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

素晴らしき裏目の世界(苦笑)

木曜日。天気は晴れ時々チラ雨。また今日もチラ雨かい!(^^!フツーに晴れてる感じだけど・・・何故??(謎)
今日もマーケットは日経、新興とも続伸。しっかし、少し騰がってヨコヨコ。またも短期妙味の少ない相場が続く。。。

今朝もやや寝坊気味で起きたら6時前(^^!まぁえっか!(^^;テレビ大阪でやってるマーケットチャンネルを見る(^_^)
そして寄り付き。今日は珍しく持ち越し分のギャップアップが♪前は頻繁にあったのに。。。(-_-!即利確に走る♪
が、その後はどれも動きが悪い。。。しかも数円下げてヨコヨコ。。。買っては下げる・・・だけならまだ良い(^^!

何故か?何気に売った途端にどれも急騰。。。それも当初設定してた指値まで(=_=#その数3回。まるで自分がトリガー(^^!
ダメ押しに後場前、PCのセキュリティソフトが異常を示す。アップデート他対処に2時間半。あり得へん(=_=!
結局後場は取引き出来ず。。。何かオカシイわな。。.(謎)思わず笑ってしまう程、ドンピシャの裏目(^^!スゲー!(@@)

15時過ぎたら嘘みたいに復旧。ヤレんのぅ(^^;悔しいんで今日もスカパへ(^^ゞ風が冷たいし、20ノット辺りの強風。
あーあ。。。今日は何もかもホンマに素晴らしすぎる位裏目だった。。。(^^!出撃だけはマシだったか?(^^;

ANA B767-381 / ANA737 (JA8569)@伊丹スカイパーク
Landing?Takeoff?
ANA B767-381 / ANA737 (JA8569)@伊丹スカイパーク
またまた生駒山をバックにしたB6の勇姿♪ただ今日は北北西20ノットの強風(^^!ほぼアップウィンドなんで上がりが軽いハズ。
なら、コレ狙いマスカ!と(^_^)スカパに行った事がある程度の人なら、これが着陸シーンにも見えるかも(^^;大阪VORアンテナが見えて、このシーン。
その違いはフラップ。いつも以上に早いタイミングのエアボーン。

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆



【 続きを読む 】
  1. 2015/02/19(木) 23:12:16|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

マヂっすか!?

水曜日。天気は晴れだけど雨(^^!空には青空も出て陽も射してる・・・けど、大粒のチラ雨がチラチラ・・・
今日のマーケットは全体的に小幅上げ。が、指数だけ上がっても実際は何処が??軟調な展開にゲンナリ。。。

今日も一応朝の寄り付きだけは活況で期待持てそうな感じ(^_^)けどツールを変えたせいもあって瞬時の判断に躊躇。
取り敢えず買う・・・が、買った途端に値動きが重くなる。そして保ち合った後、騰がる?と思いきや下げる。。。
容赦無く切る。切った途端に動き出し値を上げる。。。嘘やん!(^^!ほんじゃ売らずに様子を見る・・・激下げ。。。

買っては止まるか下落するか・・・売るとその数秒後には値動き活況になって騰がる。何で!?(謎)悲し過ぎる。。。
何が何でもガチに裏目。ウラメしや。。。(謎爆)オマケに今日も気晴らし・・・と思うも青空と白い雲でもチラ雨。
一体今日はどーなってのんのやら。。。まぁこんな日もあるさ♪・・・って、ここんとこ毎日同じパターンぢゃん!?(汗)

新?トレードシステム(^^;
新?トレードシステム(^^;
今週から本格始動した新トレードシステム(^_^)ツール自体は前から証券会社からダウンロード出来たけど、敢えて使わなかった。
でも今になっていざ使い始めると、必須なのが良く分かる。前までノートPCに14インチの液晶モニターを拡張してたけど、
今度は32インチ(^^!デカ過ぎ!
けど、色んな情報ツールを並べられるので最低でもこれ位は必要そう。ノートPCの11インチが小さく見える・・・ってかコタツが小さく見える(笑)




  1. 2015/02/18(水) 23:51:26|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ちょいコケ(^^!

火曜日。天気は曇りのち晴れ。時々チラ雨。何が嬉しくてチラ雨ばっかなんかね?フツーに降るとか雪とかは??(^^!
今日のマーケットは日経は小幅反落。他は上げたり下げたりマチマチ。値動きが重く掴み所が無く、資金確保に終始。。。

昨日から新しいトレードツールに切り替え完了。今日はトレードしつつ、画面の配置調整や使い方の理解と実戦(^_^)
ちょいワクワクしながら寄り付きを待つ(^_^)色んな情報、売買傾向やデータが目まぐるしく動く。ちょっと混乱?(^^!
が、ヤルしかない!しかし掴み所が無く、買うに買えず、売るに売れず。。。何気に資金確保のブン投げ整理に終始(^^!

まぁ使い方は1日にして結構慣れたかも(^_^)昔っから、機器やソフトの取り扱い、操作は得意中の得意項目(^-^)v
ちょっと満足した部分もあるけど、それ以上に悔しさの方がデカい(>_<)いきなりコケた感は否めない。。。チクソー!
トレード後、少しでも気晴らしを・・・と、今日もスカパへ(^^ゞ更に気分転換を強力?にする為にコンデジで(^^;

それで気が晴れるってマヂ?(^^!まぁ日々のリセットが重要なんかも(^_^)さぁ今夜も銘柄ピックアップ・・・

JAL B767-346ER / JAL126 (JA602J)@伊丹スカイパーク
パールな時
JAL B767-346ER / JAL126 (JA602J)@伊丹スカイパーク
今日も光線状態は良好♪って、たまたまこの便が飛ぶタイミングで夕陽が射してくれた♪何でもないフツーのショットだけど、
このシーンを撮り、音、波動を感じながらリラックス(^^)・・・ちょっと寒かったケド・・・(笑)

by PowerShot G15




  1. 2015/02/17(火) 23:03:14|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ちょいとトレード環境整備(^_^)

さてさて2月ももう後半突入してしまった・・・(^^!そんな月曜日。天気は晴れ。割とクリアな青空が気持ち良い。
今日のマーケットは日経、新興共に小幅反発。ヨコヨコではないけど、ザラ場に買い騰がる程でもない。まぁまぁ?(^^!

今日は最近にしては珍しく6時前まで寝てた(^^ゞ薄暗い内からタバコ買いに近所へテケテケ(^_^)気持ちー朝(^-^)
で、今日からまた新たにトレードツールをグレードアップ。多種多様な情報が一元管理出来るけど使い慣れない(^^;
一応ノートと外付けモニターにビッシリ。実際の取引き中に動作確認を含めてレイアウト最適化。トレードは?(^^!

いや、今日は実際のトレードは控えてツールの整備に終始。一応買い、売り注文他の動作確認は問題無し(^-^)v
これが効率化、成績にも大きく左右してくるものだから結構マジ(^^!明日からはこれ使って頑張りマス(^-^)v
で、トレード後。空が気持ちーんで、ついついスカパへ(^^ゞエラー出しつつも何とか撮れた(^^!エエ夕空やった♪

JAL B777-289 / JAL128 (JA8978)@伊丹スカイパーク
旅の空
JAL B777-289 / JAL128 (JA8978)@伊丹スカイパーク
今日はまさかこんな夕空に出逢えるとは思わなかった・・・(^^;思わずラッキー♪なんてムフフになりつつ、夕空を舞う赤組さんのセブンのシルエットを追った。

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆



【 続きを読む 】
  1. 2015/02/16(月) 23:37:05|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

残念な日曜日。。。

日曜日。天気は曇り一時チラ雨。。。春みたいに霞み始めた割りに寒いし、寒い割りにはチラ雨降るし。。。
今日は朝1.5?(謎)で出撃。お手軽機材をリュックに背負いCB号で。しっかし今日は午前中晴れの予報が残念な空(>_<)

今日は朝イチどうする??ちょっと迷いつつ、今朝も4時前からイメージを膨らませる(^^!が外がボチボチ明るくなり・・・
空を見たらガ~ン!( ̄□ ̄;)!!晴れと思い込んでただけに、バクダンでコッパミジンに吹っ飛んだ。。。見事にドン曇り。。。
まぁ気温低そうだし、美味しい事も??スケベ心満載で下河原へ走った。けど見渡す限り賞味期限2ヶ月は超えてる??

時折朝陽が射しそうになるけど、直ぐに隠れる。。。飛び発つヒコーキは宙返り、ダイレクトKOMAI?(^^!ほんま残念な空。
適当なトコまで粘ったけど好転せず。その足でスカ原に行ってみたけど、想定外のチラ雨に遭う。あ”-イライラする(-_-#
ついでに50Dが遂にエラー30発生でシャッター切れなくなった。。。もーホンマ平日も休日もロクな事が無い。。。

JAC SAAB340B / JAC2322 (JA8900)@スカイランドHARADA
Commuter 2322 , RWY32 "L" Clear to Land.
JAC SAAB340B / JAC2322 (JA8900)@スカイランドHARADA
たまにあるけど、限り無く頻度が少ないサーブのBランランディング。エアバン聴きながら、ちょっとラッキー♪なんて思いながら着陸を待った。
普段、昼間のこんな時間に撮影する事なんて殆ど無い(^^!Aランに他のトラフィックがあって、且つBランに他のトラフィックが無ければ
Bランに降ろしてもらえるんだろうけど・・・この便はいつもそう??何かウキウキした表情?でBランに飛び込んで来た・・・様に見えた(笑)

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆



【 続きを読む 】
  1. 2015/02/15(日) 22:56:51|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

不穏な空気漂う。。。昼間やからアカンやろ!?(^^!アホは失敗を何度も繰り返す(汗)

何気に土曜日(^^!天気は晴れ。今週は間に祝日挟んだ分、駆け足で過ぎた(^^!こうやって10年、20年?(^^!何を今更(^^!
今日と言うか今週もまた朝イチ出撃はせず。朝4から?スカパ、そしてスカイランドHARADAのコースで。やや消化不良。

今朝も4時前には起き出して、トレードは無いにしても、何処でどんなん撮る?ちょっとドラスティックにスタイルを変える?
が、ツルツルの自分の脳ミソぢゃロクな考えは浮かばず。。。(汗)何も考えずに撮るならスカパかね?(笑)取り敢えず(^^;
案外青い空と白い雲♪別にスカパじゃなくても良かった(^^!っつうか、やっぱ昼に近付くと人が多くなって窮屈・・・(^^!

何気にキナ臭い空気が漂い、どんどん濃くなる(^^!スポッターさんばっかなんやろね?(^^!それをメクソハナクソを笑う?(^^!
撮りたいもん撮ったらトットと脱出(^^!またしてもスカ原へ。アカン。昼になると至近距離でも陽炎メラメラ。撮影には不向き。
何かガックシ。CB号でウロウロしてたけど、道路走っててもDQNな香り・・・(謎)こんな日は家でジッと寝るに限る・・・( -_-))

明日は天気良さそうだけど・・・またちょっと何を何処でどう撮る?そこ詰めマスカ。。。その割には大した写真も撮れへん。
何撮っても一緒!(自爆)

ANA WINGS DHC-8-402Q / ANA524 (JA857A)@スカイランドHARADA
ECO FIRST? ECO FAST??
ANA WINGS DHC-8-402Q / ANA524 (JA857A)@スカイランドHARADA
コッソリ最近の1つの目標にしてるのがコレ。至近距離でQちゃんのランディングを撮る。流してるつもりじゃないけど、
超高速シャッターじゃなければ、この焦点距離で撮れば必然的に背景が流れる。一応Qちゃんモードで撮ってるから思った以上に流れるし、ペラもブン回る(^^)
なのでECO FASTで(^^)

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆



【 続きを読む 】
  1. 2015/02/14(土) 23:31:41|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

凶日。

今週もあっと言う間に金曜日(^^!しかも13日の金曜日。ついでに六曜は赤口で最凶日。天気は晴れ時々小雪。
今日のマーケットは日経も新興も小幅下げ。ギャップダウンしてヨコヨコ。。。流石に今日は何にも出来ず。後味悪し。。。

今日は流石に下げるよなぁ・・・と、イキナリドカンと下げての寄り付き。昨日下げた分も便乗して?大きく下げ。。。(^^!
ザラ場の取引きで下げるなら解る。けど寄り付きからグッと下げたり上げたりって、只の株価操縦、インチキなだけちゃう?
朝ショッパナからヤル気喪失。ついでに例のヤツが来た。来なくて良いのに。。。首筋の中一本の神経が苦しい痛み。。。

前場ヨコヨコだったし、後場は堪らずダウンしてトレードはヒト休み。一応大引け後に株価チェック。変わってないし・・・(^^!
目の奥から脳ミソの一部に線的に苦しい鈍い痛み。吐き気までには至らなかったけど、今も少し響く。。。明日もダウン?
今日は大人しく・・・って、首筋から脳ミソの神経、ワイヤーブラシでゴシゴシしたい気分。。。(=_=#




  1. 2015/02/13(金) 21:39:48|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

円安、株高はウップン溜まる。。。

祝日明けの木曜日。天気は晴れのち小雨。何かまた最近気付けば雨。それもチラ雨。厄の神ご降臨か?(謎)
今日のマーケットは日経、新興共に大幅反発。ドル円も一気に120円台へ。が、しかし値動き、上値も限定的で妙味無し。

朝からドル円が再び120円台に乗せてた。NYダウは小幅下げ。ビミョーやな。。。が、寄り付きから大幅ギャップアップ。
コレが美味しいのは持ち越し分の株価が騰がった時だけ。基本は高値掴みになるだけでトレードには全然美味しくない。
買っても、利確で下げるのが関の山。様子を見て買ったけど、上値も重いし、売るに売れずスッキリしないまま大引け。。。

テレビのニュースで日経平均がどーのこーの言ってるけど、どうせ明日は鬼の様に売られて激下げが目に見える・・・
それが無いと、今後の伸びも期待出来ない。今日せっかく騰がっても利確までに至らず、また明日下げるんかね?(>_<)
ボチボチブン投げるか?(^^!またウップン晴らしにCB号で出掛けたけど、直ぐにチラ雨。。。余計にウップンが。。。




  1. 2015/02/12(木) 22:41:06|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

今日のヒト言・・・ゲンナリ。

建国記念日の水曜日。天気は曇り。今日が休みって事に気付いたのは昨日(^^!ちょい得?損?何気にビミョーな気分。。。
今日は朝4からボチボチ出撃。久々に三脚据えて撮影。ただやっぱり最近の朝イチに魅力を感じない理由を再認識(^^!

昨晩も仮眠程度で夜中の英語放送のマーケットチャンネル見ながらチャート分析。何時の間にか明け方意識が飛んでた。
一応6時には目が覚めた。さて、今日もトレード・・・あれっ!?何か違う・・・そや、今日は祝日で休みだった(笑)朝ボケ。
朝イチ出撃・・・取り敢えず行くだけ行く?悩んだ。こんな時はヤメ。朝はマッタリしてからペコちゃん連れて下河原緑地へ。

空はドン曇り。。。風も冷たい。ペコちゃんも寒そう(^^!何気に子供連れの家族がわんさか。暖かくなると勘違いした??
ペコちゃんが人に反応してワンワン吠えまくる。気が散って撮影どころぢゃない(^^!それでも次から次に子供連れの家族。
伊丹のアーケード、ビバ伊丹より人が多かったかも(謎爆)午後はCB号でウロウロ。手応え無い1日になってしまった。。。

JAL B777-346 / JAL2081 (JA8943)@下河原緑地展望デッキ
Inorganic Wings
JAL B777-346 / JAL2081 (JA8943)@下河原緑地展望デッキ
いつもの赤組さん那覇便。空も視界も光線状態も何気にキナ臭い感じ(^^!サンニッパ単体で狙ってみた。
有機的なナナハチの柔らかい主翼より、無機的で硬さのあるしなりの方が揚力を可視化出来てる様で綺麗に感じる。
まぁそんな事も人それぞれの感受性に依るんだろうけど・・・(^^!

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆



【 続きを読む 】
  1. 2015/02/11(水) 23:52:32|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

オモロない相場の後は空港で!

火曜日。天気は晴れ。何気に昨日のトレードでイライラ。それがソックリそのまま温存(^^!最近イライラが多くなった?(^^!
今日のトレードは日経小幅続落。新興は小幅上げ。今日も更に値動きが重く短期トレード妙味の無い展開。。。ガクッ。

今日は火曜だし、外人の少ない?昨日より活況になる??との期待も朝9時ちょい過ぎにはコッパミジン。コナゴナ。。。(^^!
但し、個別銘柄で活況なものはかなりハイボラティリティ♪それも30分そこらで息切れ。アカン。。。チャッカリ利確はした。
けどまだ今日の取引きは始まったばかり。どーする?明日の祝日を前に利確に押される展開。下げてんのに皆損切り?

クソオモロない。。。ホンマ、値動きが少ないと何も出来ない。まだS安までとかでも下げてくれる方が有り難かったりする。
ウップンが溢れそうになった。天気も良さ気。ちょっと夕方の散歩がてらCB号で出掛けマスカ!♪スカ原でプチ撮影(^_^)
ほんの30分程度、数枚撮って撤収。まぁそれでも幾分気分リセット。その都度発散!?結構大事かも・・・(^_^)

J-AIR ERJ-170 / JAL2376 (JA216J)@スカイランド原田
Orange Cheek
J-AIR ERJ-170 / JAL2376 (JA216J)@スカイランド原田
この官能的?○ン行的でもある名前のヒコーキ。。。○ンブナメ○170・・・(謎)それでもこんな姿を撮れば、嫌な事も忘れさせてくれる・・・
けど、コイツの爆音でウンコ邪魔された事だけは絶対に忘れない・・・(爆)

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆



【 続きを読む 】
  1. 2015/02/10(火) 18:47:38|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

あきまへん。。。

月曜日。天気は晴れ一時小雪。春めいたと思ったら、また冬に戻った・・・そんな感じ。今日は1日ヒッキー(^^!
今日のマーケットは日経、新興共に小幅下げ。寄り天状態で終始横這い、ジリ下げの繰り返しで買い場が掴み難い展開。

さてさて、また今日からトレード。今週は如何に?やや期待しつつも、ちょっとヨコヨコ相場の懸念もある。。。ビミョーなトコ。
ほんで9時の寄り付き・・・イマイチ活況感を感じない。。。どうも先週木曜から流れが変わった?何となく軽い銘柄を買い。
寄り付き30分程度のハイボラティリティーな間にサクッと利確。後はどーにもこーにも。。。1円2円でピクピク+下げ・・・

後場も引き続き、痙攣してるだけの様な値動き。騰がって行くなら良いけど、下げてはピクピク。それでも買いは入る。
バカじゃねーの?変な買いの抵抗が入るから下げ渋って、リバウンドまでに時間が掛かる。適度な買いも必要だけど(^^!
今週初日にしてパッとせず、成果もイマイチ。板とチャート眺めてて疲れただけ。。。




  1. 2015/02/09(月) 21:46:41|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

またまた・・・どーも冴えずの日曜日。。。

日曜日。天気は曇り一時晴れ、時々チラ雨。。。(-_-#今日は久々にチラ雨にヤラレた。。。ホンマむかつく(-_-#
今日も朝イチ出撃はせず。昼過ぎの出撃もせず。夕方ちょっとスカパに行けばチラ雨(-_-#かなんな。。。と、やや不機嫌。

今朝も朝イチ出撃体制にはあった・・・4時位から起き出して6時半。空も良い感じの曇り空♪しかしやっぱり腰が重い。。。
昨日と同じパターン(^^;どうしようか迷ってる内に眠気に負けて意識が飛んだ(^^!気付けば14時前(^^!よー寝たわ(笑)
遅い昼メシに焼きうどん作って食ったけど、何か味が足らん。と思ったら、出汁入れてなかった。。。(^^!ダメぢゃん!(^^;

今日は15時の便にも間に合わない。何をどう撮る??やっぱりソコがハッキリしない。アイディアを捻り出すのも面倒(^^!
ほなスカパ?(笑)CB号でまたまたバビュ~ン(^^)が、絵に成り難い険しい空。極め付けは恐怖の?チラ雨。。。クソッ!
チラ雨の特徴・・・水滴が適度に付くだけ。止んだ?と拭いた途端にまた降る。ちょっと撮って直ぐに撤収。オモロな。。。

JAL B777-289 / JAL128 (JA8978)@伊丹スカイパーク
夕の険空
JAL B777-289 / JAL128 (JA8978)@伊丹スカイパーク
夕方、陽が沈んだ頃の残照と暗い灰色の雲が入り混じった空。ヘタに霞んでアクセントの無い空より、こんな空の方が数段マシ(^_^)
やや黒煙の軌跡を残しながら、レフトターンに入る赤組さんのセブンが険しい夕空に吸い込まれて行く・・・

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆



【 続きを読む 】
  1. 2015/02/08(日) 22:51:15|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

朝イチ出撃パターンを変えてみたら・・・ぱ~と2?

土曜日。天気は曇りのち晴れ。朝イチシーズンも終盤に差し掛かろうとしてるけど、どーも気合い抜け。。。
今日もまた朝イチ出撃はパス。ナカナカ良さ気な空だったけど・・・昼過ぎからCB号で猪名川土手、スカパのパターン(^^;

今朝も一応朝イチ出撃体制では居た。けどなぁ~んか腰が重い。体重も?(謎爆)っつうか、何撮る??そこよねぇ。。。
ハッキリ言って、最近の朝イチ猪名川土手はオモロない。小さい、軽い、撮る程の空でもないし撮っても撮り応え無い。
何か閃くまではお預けか?でもやっぱり基本は猪名川土手が好き(^_^;取り敢えず昼過ぎまで家でゴロゴロダラダラ(^^!

昼過ぎとなると、15時の赤組さん那覇便773、青組さん789。まぁ何となくイメージした通りには撮った。光線状態悪し。
それ撮ったらスカパへ。良いアイディアが浮かばない時は、ムリにでも撮れるスカパが無難?って、ちょっと甘えてるか?
写真を「撮る」と言うより「写した」方が多かった(汗)やっぱそこは超絶凡人(^^!幾分アホ(自爆)しゃーない!また明日!

ANA B767-381 / ANA31 (JA8567)@伊丹スカイパーク
Bomb Head
ANA B767-381 / ANA31 (JA8567)@伊丹スカイパーク
辛うじて「撮る」意識を持って撮ったのが・・・やっぱりB6!(笑)ちょっとレドーム先端がフレームアウトしたか?と思ったけど、
カツカツ入ってた(^^!ファインダーで見えない部分を予想して撮るのも・・・って、もう何年も使ってりゃ充分慣れる(^^!
しかし、B6もこうして見ると、ナカナカ凛々しい♪また惚れ直したかも(笑)

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆



【 続きを読む 】
  1. 2015/02/07(土) 23:47:01|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

トレードは程々に・・・空港は視界良好♪

何気にもう金曜になってしまった・・・(^^!天気は曇り一時小雨。また今日もトレード後にスカパに出撃してしまった・・・(^^ゞ
今日のマーケットは日経、新興共に小幅反発。ギャップアップで寄り付いたが前場で息切れ。辛うじてプラスを維持。

ちょい昨日は新戦法でもイマイチだったんで、リベンジに燃える・・・(^^!まぁ値動きが重いと、こればっかりはどーにも・・・
一応今日は大幅反発しての寄り付き。が、ほぼ寄り天で大引けに向かってジリジリ下げるだけに近い相場展開。。。
一応金曜だし、後場はキケン。ってか騰げもせず、下げもせず只管数円単位でピクピク痙攣してた?(笑)ヒマ過ぎ!(^^;

振り返ると、今週後半はダメダメ相場。。。前場の内にケリつけようと思えど、前場に買って、後場は急にヨコヨコ。。。
そんなパターンもある。まだ銘柄選択が甘い。。。とは言っても、完璧を求めるのはほぼムリに近いと思うケド。。。(^^!
ちょいロンリーな気分?(謎)で、今日もスカパへ(^^ゞ今日は暇潰し&気分リセット目的(^^!成果に依らず気が済んだ(^^!

JAL B777-289 / JAL125 (JA009D)@伊丹スカイパーク
Mt.IKOMA
JAL B777-289 / JAL125 (JA009D)@伊丹スカイパーク
今日は空気が澄んでて視界良好♪スカパに着いて、すぐに思い付いたのがこの絵。生駒山とランディングするヒコーキ。
案外アッサリ撮れてしまった(^_^)伊丹空港と生駒山・・・あまり接点は無い。ただ空港から見える特徴的なランドマーク?の1つ。
けど大抵は霞んでてクッキリ見えない事が多い。

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆



【 続きを読む 】
  1. 2015/02/06(金) 23:15:29|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

思い立ったが吉日?

今週も後半戦突入・・・あっと言う間に週末?なんて思ったりした木曜日。天気は曇りのち晴れ。
今日のマーケットは日経、新興共に反落。前場はやや買い優勢。が、後場には横這い。上値が重い妙味に欠ける展開。

昨日は虎の子?分がガクンと下げて引けたんでヒヤヒヤしながらの朝(^^!けど寄り付きからギャップアップ♪ラッキー♪
無事利確。取り敢えず値動きが良い内に稼ぐで!とせっせとタイミングを見計らって買っては売って・・・の繰り返し。
後場には値動き、上値も重ぉ~くなってヨコヨコ。まぁ基本的に後場はヨコヨコになり易いし、相場の天気も変わり易い(^^!

外は晴れてる様な曇ってる様な・・・何か急にAランにランディングするQちゃんを撮りたい!と思い立って急遽スカパへ(^^ゞ
また真冬が戻って来た??ちょっと寒いけど撮影には丁度良い(^_^)ん~・・・でもイメージしたシーンとはビミョーに違う。
もう少し焦点距離が欲しいトコか?っつうか、ここんとこずっと手持ち撮影(^^ゞ肩が凝る。。。肩が凝って眠いっす~(笑)

ANA WINGS DHC-8-402Q / ANA1612 (JA859A)@伊丹スカイパーク
夕方のそよかぜ
ANA WINGS DHC-8-402Q / ANA1612 (JA859A)@伊丹スカイパーク
トレード後でヘロヘロ気味だけど、撮りたい!って言うイメージが湧くと何故か不思議と元気が出て来る(笑)子供ぢゃあるまいし・・・(^^ゞ
しかし、イメージしたシーンに近い様でそうでもない様で・・・ちょっとビミョーだけど、もうちょい寄って撮りたかった(^^!
BランにQちゃんはヒコーキと滑走路のサイズがアンマッチなだけに、何気に軽く感じる・・・突風ではない(^^!そよかぜ?

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆



【 続きを読む 】
  1. 2015/02/05(木) 21:49:06|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

やってもうた。。。(焦)

水曜日。天気は晴れ時々曇り。今日も抜かり無い様に!と早朝から気合い充分。寒さも幾分和らいで春近し?
今日のマーケットは大幅反発。そんなに反発!って程に騰がったと言う感じではない。資金が大型株に移って値動き重い。

今朝も3時過ぎからNY市場の動向をチェック。明け方再び少し眠って朝が来た(^^!平日はあまりのんびり寝てる間は無い。
寄り付きからちょっとビミョーな展開。日経平均は大幅反発で寄り付いたけど、何が騰がった?そんな感じで拍子抜け。
取り敢えず今日も活況な銘柄に乗っかって、せっせとトレード。ほんの数秒で数十円レベルで値が動く。ちょい失敗も。。。

前場の内に目標はクリアしたけど、その疲れ?集中力切れ?睡眠不足か?(自爆)後場に買って持ち合ってる間に・・・
大引けに近付き、ガクーンと急落。どんどん下がる。大口の利確売りにその他大勢のブン投げ(^^!自分はホールド。
先ずは明日の様子見。一部損切って、明日の自由資金は確保。しっかし、一気に複数急落されると流石に凹む。。。

トレード後、ヒートアップしたアタマを冷やすのと、ウップン解消に(^^!CB号でまたまたバビュ~ンと(^^!おいおいおやぢ!
ちょっとスカ原にも♪取り敢えず今日の垢は綺麗にリセット。毎度、お疲れモードなだけ・・・そこはリセットが難しい(爆)

JAL B737-846 / JAL2006 (JA338J)@スカイランドHARADA
32Lの夕景
JAL B737-846 / JAL2006 (JA338J)@スカイランドHARADA
CB号でブラブラついでに、ちょっとスカ原に寄ってみた。冬空と春の穏やかな空が入り混じった様な空。夕陽の光が少しだけ視界をライトオレンジに変える。
生駒山もやや霞み気味だけどマズマズ。こんな光景を見て、どことなく癒された・・・。ダッフンダ(謎)

by PowerShot G15




  1. 2015/02/04(水) 22:03:15|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

日経平均を横目に・・・ご~いんぐまいうえい(^^ゞ

節分の日の火曜日。天気は曇り。鬼やら豆撒きはせず、恵方巻食べて・・・やっぱ食べる事に辿り着くか!?(自爆)
今日のトレードは日経、新興共に大幅下落。その割には活況な銘柄を選りすぐってサクサクと(^-^)v今日は絶好調!

昨日ちょっとコケたんで、やや緊張してる朝・・・って、早朝からアメリカのマーケットチャンネルみてダウをチェックしてた(^^ゞ
ちょっとヤバそうな雰囲気。ダウ続落。けど下げても絶対に買いは入る。それが無いと売りは成立しない。ソコ!(^^)
けど個別で活況なものは、そんなのカンケー無い!(^^)少ない値幅で確実に売買を重ねる。今日はナカナカ好調!♪

しかし狭い値幅で売買しても、売った直後に100円とか400円とか騰がった銘柄も。。。ちょい勿体無さ過ぎる。。。(>_<)
騰げる確信があるものは少し値幅を取るか?ただテクニカルで予想は出来ても保証は無い。一瞬先は闇と同じ。
バクチじゃないけど、確実性を上げるなら、やっぱり新戦法を忠実にやるべき?それも良いけど、今日はマヂで疲れた。。。

それはそうと、今日の日経の下げは全くの想定外。寄り付きは反発してたけど、寄り天ジリ下げで大引けにはマイナス。
ちょっと今後の日経平均、日本の相場に暗雲が立ち込めそうな・・・今夜のNYダウに注目。




  1. 2015/02/03(火) 23:02:45|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

2月のトレード初日

そして月曜日。天気は曇り一時晴れ。今日からと言うより今月のトレード初日。さて先週に続き新戦法の成果は如何に?
今日のマーケットは日経、新興共に下げ。決算シーズンだけに個別物色が強い。上げても下げても妙味のある相場展開。

今日はどうなる?ちょっと自信無さ気であり、意地でも稼ぐ!と言う意気込みもある。ヒト言で言えばヤル気に満ちた感じ。
けど、ちょっと週末休みの間に日頃の癖?で気付けば利幅を狙おうとして、噴き騰がるのを待ってる自分が居た(^^;
ダメぢゃん。それに気付いたけど、何気に調子が狂った?上手く買いタイミングが掴めず。。。待ってる間に時間が過ぎた。

取り敢えずダメそうなら、明日に備えて仕込むべし(^^;結局、今月初日にしては不満たっぷりな結果に終わる。。。あーあ。
一応今日でアタマがトレードアタマに切り替わった様(^^;明日はきっとイケる!自分に自己暗示(笑)とにかく疲れた・・・




  1. 2015/02/02(月) 22:24:17|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

事務的感強かった。。。ちょい反省

1月もあっと言う間に終わり、今日から2月の日曜日(^^!天気は晴れ時々曇り。何気に春めいて来た?そんな感じ。
今日も気合い入れて朝イチ出撃・・・は、せずに適当にCB号で(^^!午前中にスカパで1時間ちょい撮影。後は家で昼寝(^^;

今朝も一応朝イチ出撃体制?な時間にはスタンバってたけど、どこか気分が乗らない。昨日のモヤモヤもリセット済み(^^;
最近になって猪名川土手を原チャリで徐行してても文句タレるオヤヂが居る。何時から遊歩道に??なので様子見。
ならCB号でバビュ~ン!と行ったろやんけ(^^)昨日のリベンジ含めて出撃。けど今日もボツ。結局スカパに行って暇潰し。

スカパ開園と同時に行けば人も殆ど居ないし、窮屈さは無い。他にも意外と新鮮に感じたりするシーンにも遭遇(^_^)
とは言え、事務的に撮った・・・そんな感じの方が強い。やっぱり出撃するにも、どんなシーンを撮る?そのイメージが大事。
撤収後は毎度お約束?の昼寝(^^!夕方起き出して再びCB号でほんのりストレス解消(^^ゞガソリンの無駄?(汗)

来週こそはいつも通りの朝イチ出撃したいものだけど・・・寒さ、天気、空の表情次第か。。。

ANA B767-381 / ANA733 (JA8567)@伊丹スカイパーク
昇(しょう)
ANA B767-381 / ANA733 (JA8567)@伊丹スカイパーク
このアングルは大抵、構え直してる事が多くて撮る事が無かった。B6がB6らしく、B6らしくない?何処か戦闘的且つアクティビティな姿がこんな所にあった(^_^)
今頃気付いたんかい!?ってツッコミはナシで(笑)

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆



【 続きを読む 】
  1. 2015/02/01(日) 22:53:51|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

2015年2月版・伊丹空港発着時刻表(タイムテーブル)公開のお知らせ

掲題の通り、2/1~2/28版のTimeTableをアップしました。
ホームページコンテンツの「Timetable」にてダウンロード出来ます。
撮影、見物のお役に立てれば幸いです。

【注意】実際の搭乗用時刻表としては絶対に使用しないで下さい。



  1. 2015/02/01(日) 18:58:30|
  2. 伊丹空港タイムテーブル|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

| ホーム |