NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

シーチキンの缶詰(謎)

3月最初の土曜日。天気は・・・雨だった。。。(T_T)また雨!?早朝は曇りか?と思ってたけど早朝からマヂで雨。
雨じゃあ何も出来ない。。。家の中で出来る事しかないけど、それ以前にヤル気消失。朝から夜までダラダラゴロゴロ。。。

今朝も一応早起き(^^ゞボチボチ支度して出掛ける?♪とか思いながら窓から外を見ると・・・シトシトぴっちゃん(謎)
あいやー。。。雨。マヂ?しかも嫁殿が今日は車使う予定。CB号じゃムリ。止むか?と期待するけどチラ雨止まり。。。
やるせない。悔しい。ウサ晴らししたい!そう思う時に限って雨で車が無いパターンはガッチリ健在(^^!

朝からコタツでPC眺めつつ、ダラダラゴロゴロ。。。こんな時にやっとけば・・・って思う事もヤル気がしない。。。
気が付いたら夜。何にもしてねーよ!(自爆)1日缶詰状態。食って寝て・・・まるでシーチキンになった気分(^^!
明日は晴れる?雨は降らなさそう(^_^)今の気分じゃ明日もシーチキン?(^^!朝の気分次第か?(^^!どやねん!?(^^!




  1. 2015/03/07(土) 22:51:35|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

何となく気が晴れた・・・流石週末前!(笑)

ほんでもって金曜日。天気は曇り。今週はズタボロ。。。身も心も隙間風がビュービュー吹いてる?(^^!春一番!?(^^!
今日のマーケットは日経大幅続伸。新興も小幅上げ。遂に日経平均1万9千円までもうヒト息。何も恩恵無いケド(^^!

せっかくの週末を前にして凹んでるのも良く無い(笑)・・・かなり楽観的(^^ゞまぁこんな時期もあるか?(^^!
いつも通りにトレード。けど金曜だけに相場も開店休業みたいなもんだし、テキトーに横になってテレビ観ながら(^^!
今日は午前中はやや動いたけど後場はフリーズ(^^!何もしてないし。。。ってか何も出来ず。また今日もダメでした(^^;

日経225だと騰がるんだろうけど、スローで苛々するし、この高値で買って暴落・・・なんて事に成りかねない。
安全パイ?って事で今更・・・な事は止めて今までの延長でやる方が得策か?それより週末!♪ウサ晴らしぢゃ~!
と、何を期待してるのか?(謎)何故か嬉しい(^_^)ってか気分が軽い(^^ゞ気持ち切り替えが大事かもね(^^)

今日も夕方は早めにペコちゃんの散歩に(^_^ゞお手軽セットを持って昆陽池公園へ。しかし・・・エエ時にドン曇る。
こんなチッポケな事でも思う様に行かないもんで。。。(^^!けどちょっと浮かれ気味(^^ゞま、えっか!(^^)

今日のペコちゃん@昆陽池公園
今日のペコちゃん@昆陽池公園
ちょっとだけ険しい空の下、ちょっとだけペコちゃんの横顔も険しい様な・・・いや、単にオヤツ欲しいな・・・とでも思ってるんやろか?(笑)

ANA B777-281 / ANA34 (JA8967)@昆陽池公園
ANA B777-281 / ANA34 (JA8967)@昆陽池公園
昆陽池名物?ヒネリ(^^)・・・って、APS-Cの400ミリでここまでは絶対撮れまっしぇん!(^^;800ミリ相当に超絶トリミング(^^)
残念な空、残念な光線状態。。。でもヒネリはナカナカ(^^;ナカナカ思う様なコンディションが揃いません。。。だから楽しいんだ!と思う・・・( -_-))

by EOS 50D with EF100-400mm F4.5-5.6 L IS USM




  1. 2015/03/06(金) 23:02:59|
  2. 空港周辺&伊丹市内|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ダメポ~ダメ!ダメ!(^^!

ありゃ~・・・もう今週後半。。。の木曜日(^^!天気は曇りのち晴れ。日々思考が落ち着いてる様で混乱してる様で。。。
今日のマーケットは東証2部以外は小幅下げ。今日も寄り付き1時間が勝負。後は大引けまでフリーズした様(^^!

日々期待しながら、日々打ち砕かれる(^^!また今日もか!?取り敢えず今日はいつもより早めにトレード体制整える。
急騰銘柄を探して飛び乗る。騰がれば即売り崩されるのが最近の相場。シタタカに売り抜ける。その後ストップ高へ(^^!
またか。。。売れば大抵S高へ。売らずにホールドすれば超絶下落の刑(^^!ここの判断がムズカシイ。。。やや凹む(>_<)

今みたいな相場で急騰したら余裕カマしてホールドする程のメンタルは無い(^^!微益で売買を繰り返すしかない?
けど動くのは10時位まで。以降は強固に膠着。資金がまた日経225に移ってる様。10時以降何も出来ず大引け。
夕方ペコちゃんの散歩に出掛けて空にコンデジ向けてみたけど・・・何か今日は苛々が収まらない。。。

ANA B737-881 / ANA427@昆陽池公園
春架秋問
ANA B737-881 / ANA427@昆陽池公園
今日はペコちゃんの散歩にコンデジ持参。意外と良さ気な空が広がってるし♪と、出掛けてみてオオッ!♪と思ってすぐ撮った。
もう秋ねぇ・・・いや、まだ春(^^;そんな会話がどこかからか聴こえて来そう・・・(謎)

by PowerShot G15




  1. 2015/03/05(木) 22:41:45|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

こりゃダメポ。。。

水曜日。天気は晴れ一時チラ雨。外見たら晴れてるけど、遂に晴れてまでチラ雨が降ってるし。。。根性の雨?(^^!
今日のマーケットは日経は大幅続落。新興は小幅上げ。今日も底堅く、上値重し。ただ悪戯に時間だけが過ぎた。。。

何か考えるのが面倒臭くなって、今朝はゆっくり爆睡(^^ゞただ1つ、自分のヘボさと言うより、こんな地合いが原因?
地合いに合わせるしかない??S高銘柄なんてインサイダーでもない限り急騰前に買い当たらないし(^^!
ってか、前は持ってれば、ギャップアップ、S高、急騰なんてザラだった。でも今は全く逆で、しかも全く何も無い(^^!

で、地合いに合わせて、動く値幅でやりくり。しかしパフォーマンス悪過ぎる。。。動いても10円。大半は1~2円。
今度は枚数を多く買うとダメみたい(笑)多く買うと、一気に下落。。。最小単元では何故か好調(^^!買い増すとダメ。
一体なんなの??(謎)今日はロスカットの損失は無いけど、手数料引いたらタバコも買えんレベル。。。ダッフンダ!

どうもデイトレードよりも数日レベルのスイングトレード向き相場??ただ高値警戒感で何時売り崩されるか??
日経平均は盛り上がってるけど何も恩恵無いし(^^!また今日も夕方、今日の垢落としにスカパへ(^^!エエ空やった♪(^^)

ANA B777-281ER / ANA34 (JA742A)@伊丹スカイパーク
満天の夕空
ANA B777-281ER / ANA34 (JA742A)@伊丹スカイパーク
満天の星空ならぬ、満天の夕空(^^)薄いオレンジ色に染まった空が、夕陽1つで何処までも続きそう・・・そんな夕空とコントレイルが崩れた雲。
小さいながらもセブンのシルエットが、この空に存在感を示す。

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆



【 続きを読む 】
  1. 2015/03/04(水) 21:03:37|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ドウシタモノカ。

ひな祭り・・・の火曜日。天気は曇り時々晴れのち雨。またチラチラ雨降ってる(^^!この雨はワテの涙ぢゃ(爆)
今日のマーケットは全部下げ(^^!今日も値動き活況なのは朝の1時間。。。ヨコヨコでずっと苛々しっ放し(^^;

今朝も早朝3時過ぎからアレコレリサーチ(^_^)けど昨日に引き続き、やればやる程頭がコンガラガッテ来てたり(汗)
どれ行く?って銘柄がハッキリしないまま9時の寄り付き。取り敢えず急騰銘柄に飛び乗る。と、スゥ~っと失速(^^!
テクニカル指標も歯が立たず、イキナリ急変。マイッタ!(^^!一方じゃ打診買い分が逆指値でロスカット。ありゃま。

何気に数円しか動かなくなって、買うに買えず、売るに売れず、ただ只管時間だけが過ぎる。動くのは下がる分だけ(^^!
これは!?とロスカット。あれは!?とロスカット。。。微益も無く、数万円の損(^^!こんな毎日にエエ加減腹立つ。
買えばロスカット(^^!何やってんだか。。。数週間前と全く逆。そのまま大引け。あーあ。。。一体どうした?自分! (^^!

空港はわんふぉ~の様で、自宅の西から北側を到着機がサークリングアプローチ。が、そんなんどーでもエエ。。。
ソレドコロヂャナイ。この地合いにして、この惨々たる成績。ドウシタモノカ。。。風呂入ってゆっくり頭整理しよ。。。




  1. 2015/03/03(火) 22:16:26|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

中途半端。。。(^^!

月始めの月曜日。天気は晴れ時々曇り、一時チラ雨。今日もまた逆指標絶好調!(爆)一体何がどうアカンのか??(謎)
マーケットはマザーズ以外は小幅上げ。今日も下値は固いが、上値も値動きも重く膠着相場。終始苛々しっ放し。。。(-_-#

取り敢えずピックアップした銘柄は監視する事にして、寄り付き前からシッカリ体制を整える。コレ結構重要( -_-))
タイミングを見計らって買い!が、上がっても4~5円(^^!手数料含めれば超微益。。。売るに売れず様子見。。。
後場はいつもの様にヨコヨコ(^^!パフォーマンス悪い銘柄は損益に関係無く切る。が切ったら上がる。。。またかい!(^^!

S高手前まで騰がった銘柄を買ってみる。ヨシ!と思ったのも束の間。S高1円手前で失速。。。これまたまたかい!(^^;
結局買っては上がらずに売るから、買えば買うだけ損が増える・・・の悪循環(^^!けど買わなきゃ上がらないし。。。
挙句の果てには、ミス連発して逆指値で売る値段で買い注文してて、それが大ヒット♪(悔)ミスだけでまた損。。。

何か自分と相場の歯車が噛み合って無いのは確か。少しアタマ冷やした方が良さそう。。。夕方スカパにプチ出撃(^^!
CB号で走っても、撮っても何かギクシャクして中途半端(^^!何もかも中途半端。まぁこんな事もあるわなぁ。。。(沈)
今日は密かに今年最悪の1日だったかも(^^!なら後は良くなるだけ?(^^!そう思わんとやってられへんし・・・(^^!

ANA B767-381 / ANA737 (JA8324)@伊丹スカイパーク
Blue Force
ANA B767-381 / ANA737 (JA8324)@伊丹スカイパーク
さてさて、今日のB6はどう撮る??まぁ狙いも大事だけど、その時のコンディション次第でもある。取り敢えずズーム端で機首を追った。

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆



【 続きを読む 】
  1. 2015/03/02(月) 23:14:59|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

2015年3月版・伊丹空港発着時刻表(タイムテーブル)公開のお知らせ

掲題の通り、3/1~3/28版のTimeTableをアップしました。
ホームページコンテンツの「Timetable」にてダウンロード出来ます。
撮影、見物のお役に立てれば幸いです。

【注意】
実際の搭乗用時刻表としては絶対に使用しないで下さい。

【使用にあたり】
該当ファイルを取得される場合にはAdobe Reader等のPDFビューワーが必要です。(その他PDFビューワーでも閲覧可)
Adobe社Webサイト、他フリーウェア配信サイトより無料で入手出来ます。




  1. 2015/03/01(日) 14:29:15|
  2. 伊丹空港タイムテーブル|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

| ホーム |

