NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

10月版伊丹空港発着時刻表(タイムテーブル)公開のお知らせ

10月1日~29日分の伊丹空港発着時刻表(タイムテーブル)

PDFファイルを公開しましたのでお知らせします.



ダウンロードはNH215's ROOM ~TO THE TOP OF CLOUDS~のTimetableコンテンツにて。

PCからの場合は、Downloadをクリック後、表示されたファイルを保存するか、

右クリックで、「対象をファイルに保存」で保存。


スマートフォンからの場合は、Downloadを長押しして、「リンクを保存」、

またはそれに準ずる方法で保存して下さい。

※ブログ記事内では配信していません。


【注意事項】
このタイムテーブルは飛行機撮影や飛行機鑑賞、見物用です!

実際の搭乗用時刻表としては絶対に使用しないで下さい!!

期間限定や当日の急な発着時刻、使用機材等の変更等には対応しておりません。

(予め変更が確認出来ている物については備考欄に注記しております)

※現在、既にご存知の通り、ANAのB787のエンジン不具合の件でエンジン改修の為、
  スケジュールとは違った機材に変更となっているケースが多くなっています。
  特に羽田-伊丹間の機材をメインに機材変更が多くなっていますが、
  これについては当日の使用機材をANAホームページで確認する事をオススメします。



もし搭乗に用いて、乗り遅れ、運賃等に損害が発生しても、当方では責任を負いかねます。

以上、予めご了承下さい。


皆さんの撮影、見物のお役に立つ事が出来れば幸いです。



【マメ知識(伊丹空港限定)】

・出発便(DEP)の場合、タイムテール記載の出発時刻より

概ね5~8分後に実際の離陸となります。

出発時刻が早まる場合や、遅くなる場合で多少前後する事もありますのでご注意下さい。


・到着便(ARR)はタイムテーブル記載の到着時刻より概ね10分前後で着陸。

状況により前後しますので、目的の便の到着時刻20分前を目安にしておけば

大ボケはないでしょう。(時間的余裕を持って行動しましょう)


【その他】

空港周辺は基本的に駐車禁止取締り重点区域となっています。

駐車監視員による容赦無い取締りも頻繁に行われます。

渋滞や事故は勿論、撮影環境の悪化を招く様な事が無い様、

ルール、マナーを守り(特にタバコの吸殻、空き缶、食べ物のゴミ)

楽しくヒコーキを撮影、見物しましょう!

空港周辺に行ける事が当たり前の事ではないと言う事を理解しましょう。



情報!朗報!

既にご存知の方も多いと思いますが、千里川土手付近にコインパーキングがオープンしています。

土手の東側(阪神高速池田線側)の米田産業さん前の交差点を北に50m程の場所です。

気になる料金は200円/時間、最大料金500円。2時間半以上で元が取れます(笑)・・・ソコ、関西仕込み(^^!

土手までも数分レベルなので、路駐はせずにコインパーキングに駐車しましょう!



今日の日記と写真は【続きを読む】からご覧下さい。




【 続きを読む 】
  1. 2016/09/30(金) 23:39:06|
  2. 伊丹空港タイムテーブル|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

やっぱり何か持ってしまったか??(謎)

木曜日。 天気は曇り一時晴れ、時々小雨。 何気に慌ただしい天気で。。。(^^!

雨が降ったり止んだりが断続的に続いて、もう何日青空を見てないんやろ??(^^!

梅雨時期より天気が悪い日が続く・・・何か今年はガッツリ系の天気が多い気がする・・・コレデモカ!みたいな。。。(^^!


今日こそは~!と午前中の内から動き始めてみた(笑) どんだけ動き始めるのにナンギしとんねん!?(汗)

で、出掛けてみた(^-^)d 久々に下河原一体辺りで・・・と。 

が、下河原緑地の駐車場に車を停めて、さぁ降りよう!としたその瞬間! キタ――(゚∀゚)――!! ポツポツ。。。

それまではお日様の光も射して、雲は多いけど雨は降ってなかったのに。。。(汗) 

やっぱ最近何か持ってしまった?? まぁ撮ってる最中に降り出さなくて良かったわ(^^!


てな訳で、エアフロントオアシスの沿道に車を移動して、スライドドアを開けて、車中から撮影(^^ゞ

しっかし、雨はとっても中途半端(-_-! 丁度カメラは濡れるけど、雨のシーンは撮れないレベル。。。って感じ(=_=#

テキトーにヤメて、しばらくドライブする事に・・・(^^ゞ 豊中から尼崎へ南下した後、西宮、芦屋まで周って伊丹へ戻った。

途中、甲子園球場にも寄ってみた(^^) 因みにCB号でよくウロウロ走るコース。

たまには阪神間のドライブもまた宜し・・・(^^)

JAL B777-246 / JA773J@エアフロントオアシス下河原沿道
JAL B777-246 / JA773J@エアフロントオアシス下河原沿道
これもまた久々に撮った気がする大阪キタのビル群と街並みをバックにしたショット。 チラチラ降ってるけど、水シブキも上がらずこの通り。。。(汗)

阪神甲子園球場
阪神甲子園球場
ドライブ途中で寄ってみた甲子園球場。自宅からダイレクトに来れば30分も掛からない位。近いとナカナカ来ないし。。。(^^!

甲子園球場チケット売り場前&エスティマ号
甲子園球場チケット売り場前&エスティマ号
せっかくなので、エスティマ号も入れて撮ってみた。勿論コレはスマカメだけど・・・(^^; エスティマ号もアルミを純正に戻して大人しくなったかも・・・(^^;
最近じゃ流石に古臭く感じたり・・・でもまだまだ乗るべ(^-^)v 燃費悪いけど、乗り易いし良く走る。意外と故障も少ないし。



他の写真(9枚)は【続きを読む】からご覧下さい。





【 続きを読む 】
  1. 2016/09/29(木) 23:41:05|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

水難の相??(謎)

水曜日。 天気は雨一時晴れ。 ビミョーな天気。。。

今朝はガッツリ寝坊(汗) ココんとこ、ちょっとタルんでんなぁ。。。(^^; 

しかも外はド~ンヨリとした濃い灰色の曇り空・・・そりゃお天気おやぢなだけに、朝でも暗けりゃ起きへんわ(自爆)

・・・と、自分を甘やかす発言(^^! 単に夜更かしが過ぎただけと言う説も。。。(^^!


更に蒸し暑さ絶好調!(^^! もう9月も終わりってのに、一体何!?この蒸し暑さは。。。(-_-#

気ダルいっつうか、天気が悪い事でのテンションダウンっつうか・・・何にもヤル気が致しマセン。。。(^^!

朝からダラダラ。。。 これぢゃアキマヘン。。。 とは思っても急にヤル気が出て来るハズも無く・・・(^^;


結局エンジン掛かった?のは夕方前(汗) もうそのままエンジン切っても良いくらいの時間帯(自爆)

外は朝から変わらず、ダークグレイな空・・・辛うじて雨は降ってない。 

取り敢えず行っとく!?(^^ゞ でもイズコへ??? スカパでも行きマスカ・・・時は既に16時過ぎ。

ペコちゃんの散歩にカコ付けようぢゃん!(笑) ほんで車で走り出したら、ポツポツ・・・キタ――(゚∀゚)――!!

スカパに到着したらシッカリ雨。。。 この数日で何か持っちまった???(謎)


それでも何があろうと、取り敢えず楽しもう♪ ヤル気云々は別として、基本はプラス思考(^-^)v

リアハッチを開けて、屋根代わりにしての撮影。 が自分の位置に対して横殴りの雨。しかも結構なドシャ降り(^^!

昨日は昨日で蒸し暑さで汗だくでビショ濡れになったけど、今日は横殴りの雨でビショ濡れ。。。(^^!

水難の相??(謎) まぁ雨降ってまで撮ろうと思わない事が殆どなだけに、たまには・・・(笑)

珍しく雨の中のショットを撮ってみると、案外新鮮だった♪ 

・・・エエ歳コイたおやぢが水遊びして喜んでる場合ぢゃないっす。。。(汗)

JAL B777-246 / J8984@伊丹スカイパーク南駐車場
JAL B777-246 / J8984@伊丹スカイパーク南駐車場
ローリング中は滑走路面に溜まった雨水をジェット噴射が蹴散らす。 これはこれで自分的には珍しいショットだったり・・・(汗)


他の写真(9枚)は【続きを読む】からご覧下さい。





【 続きを読む 】
  1. 2016/09/28(水) 23:29:09|
  2. ちょっと違う伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

久々に千里川土手へ

火曜日。 天気は晴れ時々曇り。

9月もあっと言う間に終わろうとしてたりで、何故か焦り?を感じたり。。。 まぁ人生なんて、そんなもん!(^^!

そんな事を考えてるより、ふと外を見れば、めちゃ気持ち―空!♪ 青空も綺麗♪

しかし、ジワ~ッと蒸し暑い。。。 アカン! 湿気にヤラれそう(謎) 湿気でブヨブヨ??(^^!


せっかくの空! お手軽機材のカメラバッグを持ちつつ、ペコちゃん連れてエスティマ号を走らせた。 レッツら5~!(謎)

でもドコ行く?(爆) 何にも決めてないし。。。(汗) 出た!またまた風の吹くまま、気の向くまま・・・

それを「行き当りばったり」と言う・・・(^^! まっ、エエんぢゃね?(^^)d


で、何気に到着したのは千里川土手付近(^^! あれまぁ~・・・ ココに来てシマイマシタカ!?(^^! 

チホーのオッサンかい!?(^^! 地方のオッサンぢゃないっす(笑)

コインパーキングに車を停めて、テケテケと・・・ 久し振りに来ました!千里川土手! 7/17以来かね?(^^)

しっかし、蒸し暑さは7/17に来た時と変わらず。。。(謎) 全身から汗が噴き出る。。。 ダラダラボタボタ・・・


異様な蒸し暑さに思考停止・・・ほぼ惰性。ヒコーキが飛んで来たらレンズを向けるだけ。。。(汗)

少しすると心地良い風が吹いて、やや思考が戻って来た。 空を見上げればベイパーも♪ ををっ!(@_@)

兎にも角にも蒸し暑かった。。。(>_<) 気温33℃だと。。。チーン。。。 

また12月頃に来ても、恐ろしく蒸し暑かったりして。。。(謎) 涼しくなったら夕方~夜でまた来よっと♪

ANA B777-281 / JA706A@RWY32Lエンド・千里川土手
ANA B777-281 / JA706A@RWY32Lエンド・千里川土手
ここ最近?フェンスにこの蔦?がめちゃ多い。 コレ、もしかして空港会社が栽培してる??? 
邪魔でしゃーないけど、こんな撮り方をするのも面白い? 葉っぱに「謎」って書いてるし(謎) ・・・その面白いちゃうがな!(^^!



他の写真(9枚)は【続きを読む】からご覧下さい。






【 続きを読む 】
  1. 2016/09/27(火) 22:47:06|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

夏日・・・ナスビちゃうで(^_^;

9月最終週の月曜日。 天気は曇り時々小雨のち晴れ。 何気に忙しい天気(^^!

なぁ~んか、また夏が戻って来た。。。戻って来んでエエのにぃ~!(笑) そんな感じの夏日。

扇風機掛けときゃ充分涼しいけど、扇風機の風が無いと超絶不快感た~っぷり(^^! 

どんだけ蒸し暑いの嫌いやねん?(^^!


朝から何気に脱力感?倦怠感?・・・県大会だったら良かったのに・・・(謎) ナンデヤネン!?(爆)

何も手に着かへんし、何も捗らない。。。 まぁこんな時は自由気ままにマッタリしとくのがエエ(^_^)d

漸く動く気になったのが昼下がりもエエとこな時間帯。。。(汗) なんつぅ人生をナメたおやぢ(汗)

まぁ人間だし、たまにはこんな事もあるさ!♪ それがたまたま家に居るからこうなるだけで・・・っつう事にしとこ(爆)


やっと動き出して出掛けた先は・・・近所のコンビニと空港・・・えっ!?2箇所目は確かに「空港」の2文字(自爆)

近所のコンビニでペコちゃんのオヤツ買って、その足で14エンド界隈へ♪ いや、実際は逆ちゃう?(謎爆)

・・・その通り!(当)

ペコちゃんのオヤツを買いに行く事にカコ付けて、目的は空港へ(爆)


ナンチャッテな夕焼け空と夕方のパタパタ・・・と離陸が続く時間帯を狙って・・・確信犯!(笑)

なぁ~んとなく、イメージしてた空とヒコーキ・・・それに近い感じだけど、何気に空に夏が残ってるけど秋もあった・・・

季節の変わり目であり、気候的には夏日っつうか、ナスビでもエエんちゃう?(謎)

全く自分でも収集付かなくなる意味不明の思考・・・まぁトンチンカンも困るけど、ネガティブより良いやろ?(^^!

・・・そういう問題ではないが。。。(汗) 今夜も扇風機の風が心地良い・・・(^^;


ANA B767-381ER / JA606A@RWY14Rエンド・伊丹リサイクルセンター周辺
ANA B767-381ER / JA606A@RWY14Rエンド・伊丹リサイクルセンター周辺
オレンジ色に染まった雲のある空をバックにヒネるB6。更にスペシャルな事にビーコンまでヒットしてくれた♪



他の写真(7枚)は【続きを読む】からご覧下さい。




【 続きを読む 】
  1. 2016/09/26(月) 21:25:57|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

秋の出撃強化週間!(謎)

9月最後の週末日曜日。 天気は晴れ時々曇り。

今日もさぁ!♪朝イチ出撃だぁ~!とは意気込んでたものの、シッカリ寝坊(自爆)

まぁ意気込んでる時こそ、眠れないか、寝坊するかのどっちか。。。(笑)


寝坊したモンはしゃーない!次どうするか?が大事(^_^)b ・・・アキラメの悪いヤツ(^^! 粘り強いとも言う?(笑)

8時半頃から原チャリでテケテケと伊丹スカイパークへ♪ 一応今回はどう撮るか?どんなん撮るゾ!

イメージ熟成済み(^^)v イメージしたモノを撮ろうとした時こそ、目的の場所には先客が居るもので・・・(^^!

でも特に問題無し。 先客さんの邪魔にもならず無難に・・・(^^) ビミョーな時は一応声を掛けるのがマナー。

こうする事でお互い気持ち良く・・・社会に居る以上は、気遣い位はね(^_^) それは自分にも苦になる事ぢゃないし。


イメージしてても、ヒコーキまでの距離が近いのと、焦点距離がマイシステムでマックスなだけに

そう簡単には思うシーンは撮れない。。。 ってか、撮れても今までの経験?身体で覚えた感覚?で撮った感じ(^^!

まぁ標準~中望遠域なら誰でも撮れる。 「写す」のではなく、敢えて「撮る」事を意識して黙々と・・・ モクモク燃えてる?(謎)

けど時間が経って来ると、暑いし、何よりナンヂャコリャ???な家族連れの人混み。。。(>_<)

他にもっと行くトコないんかい!?(^^! コレデモカ!って程に家族連れ、子供達で賑わうスカパ(^^!


テキトーなトコロって言っても昼前になったけど(^^; 腹も減ったし!(自爆)何気に家族連れの邪魔??みたいな感じで

撤収~!(^^; ってか、何も知らない家族連れ・・・チャンス!って時にレンズの前に入ってくるわ、ジャンボー!って叫ぶわ(^^!

マッタリ撮影ドコロぢゃなかったりする。。。 だから日中の撮影はダメやねん。 やっぱフォトジェニックな朝、夕、夜(^^)b

そしてまたしても帰宅後は爆睡Zzzz... よー寝るわ(爆) 寝るおやぢは育つ?? 育たんでもえぇー!っちゅうに(^^!

食欲の秋、昼寝の秋(謎)・・・おやぢ、今秋はどこまでどーなる???(謎) 

秋の出撃、昼寝強化週間のヒトコマ。。。(自爆)

ANA B777-281 / JA714A@伊丹スカイパーク
ANA B777-281 / JA714A@伊丹スカイパーク
綺麗にフレームに収めるよりも、テキトーにフレームアウトさせて、よりダイナミックに切り取ってみたかった・・・(^_^)v
ナントカ撮れたのがこのショット(^_^)d




他の写真(12枚)は【続きを読む】からご覧下さい。




【 続きを読む 】
  1. 2016/09/25(日) 22:59:08|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

やっぱ猪名川土手がエエなぁ♪(^^)d

九州帰省から戻った翌日の土曜日。 天気は曇り時々晴れ。

福岡の実家は山の中だけに寒い位涼しかったけど、伊丹の自宅に戻るとやっぱり少し蒸し暑い。。。(>_<)

まぁそんな事より、伊丹に戻ったからには出撃デス!(^^)v


ドコに行こう?何時から行こう?そんな事は何も考えず、問答無用!?で朝イチの猪名川土手へ~!♪

夏が終わり、まだ夏の名残もある様でも、秋が深まって行く・・・やや冬の朝イチシーズンが近付いてる!

そんな感じも漂わせる(^-^)d


運航開始時間の7時前には機材セッティングを済ませて、土手からの広い視界を眺めつつ、タバコをプカリ(^^)y-~~

エエなぁ~♪このヒトトキだけは何時になっても、何年経っても良い♪ オマケに大好きなヒコーキを目の前に・・・

ただ、東の空がややドンヨリ、西の空がエエ感じの青空と雲。 ヒコーキが陰ってしまう場面多し。。。

いつも通り、赤組さんの那覇行きB777-300の上がりまで撮って撤収。 傑作は撮れずとも良い心の洗濯タイムに(^^)v


撤収後は気が抜けて??ガッツリ爆睡・・・(汗) 喰っちゃ寝ぢゃなくて、撮っちゃ寝の生活・・・(自爆)

そのお陰で現像も遅れる。。。(^^! まぁエエんぢゃなぁ~い?(^^) 風の向くまま、気の向くまま・・・(^^)

気まぐれにも程がある!って言われそうだけど、これもまた自分の人生の一部。 まだまだ未来には謎も楽しみも♪

・・・謎の方が多い!って説も。。。(謎) 

エエやん!謎だろうが、アホだろうが、人を踏みつけて楽しんでる生き方じゃないだけ人間として救いかも(^_^)

ブログでも何でも努力してるのは1人ぢゃない。それなりに楽しもう!皆、前向きに努力してるんだしね(^-^)

JAC DHC-8-402Q / JA846C@RWY14Rエンド・猪名川土手
JAC DHC-8-402Q / JA846C@RWY14Rエンド・猪名川土手
JACのQちゃんも何気に白装束?の鶴丸化と言うか、この姿を目にする機会が増えて来た。これも時代の流れ・・・
JACだけは元々のオリジナルカラーのレインボーカラーにしたらエエのに。 
JAC・・・JAPAN AIR COMMUTER・・・ジャパン エア コマッターと読めない事もない(笑) このまま鶴丸化も困った(謎爆)
朝の新鮮?な空気の中、グルグルベイパーを出しながらエアボーン。




他の写真(13枚)は【続きを読む】からご覧下さい。




【 続きを読む 】
  1. 2016/09/24(土) 23:26:38|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

帰阪。 

昨晩フェリーで関西への帰路に付き、伊丹の自宅に戻った金曜日。 天気は曇り。

朝7時10分に六甲アイランドのフェリーターミナルに入港。 下船後、連絡バスで阪急御影駅まで。

やっぱりJRより阪急の方が楽ね(^^) 塚口での乗り換えがホームの反対側だし、何より運賃安い(^^)d


朝9時ちょい過ぎに自宅に到着。 お待ちかねのペコちゃんとの再会・・・(^^) ペコちゃんしばし興奮状態(^^!

そりゃ毎日朝から晩まで一緒に居てたのに、急に5日間も居なくなると・・・取り敢えず忘れられてなかった(笑)

フェリーでもガッツリ、グッスリ寝たハズだけど、どーも眠い(=_=) 

何も手付かずな感じもするし。。。 一応午前中の間に、今日帰宅の目的、病院へ。 今をときめく病?病院大混雑(@@)

あっちもこっちも病院は患者で溢れてるのに、何故に故に??? そんなにメジャー????(^^!

しかも何故かご老人も多い。。。なんでやろ??(謎) 処方箋もらうだけで2時間弱待って、2分の診察(^^!

まぁ処方箋貰って、薬を入手出来ればそれで・・・(^^!


何かミョーに病院だけで疲れがドッと出て、夕方までは爆睡・・・(^^!

今回、実家に帰っても、伊丹の自宅に戻っても、なぁ~んか自分の居場所じゃない気が。。。

居場所が無い??(汗) ほな旅に出マスカ!・・・終わりの無い旅へ・・・って、おやぢドコ行くねん!?(謎爆)

お空の上へ旅立つと言うか、お迎えに来てもらうのはまだ早い(^^!

それは空港でいつもヒコーキ眺めてお迎え待ってるオジィちゃん達に任せて・・・(爆) 明日は朝イチ猪名川土手??

行っとくかぁ!(^^)v

夜明けの明石海峡大橋@阪九フェリー船上
夜明けの明石海峡大橋@阪九フェリー船上
目覚めて甲板に出てみると既に神戸港を航行中。フェリーの背後側には明石海峡大橋が(^_^) もう1時間程で六甲アイランドのフェリーふ頭に着岸。


他の写真(19枚)は【続きを読む】からご覧下さい。





【 続きを読む 】
  1. 2016/09/23(金) 23:45:38|
  2. 福岡空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

九州最終日

九州帰省5日目の木曜日。 天気は曇り。

どーも実家に来てから眠たい病が続く。。。To be continue...

それちゃうやろ!(^^;



取り敢えず実家潜伏?最終日。 やっぱり伊丹の自宅で待つワンコが気になる。。。(^^;

ワン中??・・・ワンコ中学ね!(謎爆)

同じネタ、前記事にも書いたやろー!?(^^;



朝から今回の帰省の一番の目的・・・ジャジャン!!

墓参り~!

築城の祖母ん所と、門司の旧門司と・・・

朝からまず築城へ。

途中にこんなモノを発見! ・・・知らんかった(^^;

おやぢのヒコーキ好きのルーツ
おやぢのヒコーキ好きのルーツ

コレ、実はおやぢのヒコーキ好きのルーツとも言えるモノ。

懐かしいフォルム・・・幼い頃に航空祭に行った時に写真撮った様な・・・(^_^)


今は住人が居なくなった祖母宅の庭・・・

色とりどりの話が咲く♪ 慎ましく綺麗(^^)d

キバナコスモス@祖母宅庭
キバナコスモス@祖母宅庭


白い彼岸花@祖母宅庭
白い彼岸花@祖母宅庭


ランタナ@祖母宅庭
ランタナ@祖母宅庭


途中寄ってヒコーキ撮った所でオフクロがこんなん買ってきてくれた・・・

モデルプレーン??
モデルプレーン??

コレ見て一瞬、モデルプレーンやん!\(^o^)/

どー見てもそやろ??

でも違った。。。(T_T) お菓子なんやて!(涙)

このパッケージでお菓子は無いやろ!?(^^;

ウチのチビちゃんに・・・だと(^^; 残念。。。(^^;


一通り墓参りを済ませて、フェリー乗り場へ。

実家からは車で10分程(^^ゞ

今回は上手く?新造船に当たった♪ ラッキー!♪(^-^)v

阪九フェリー 新造船つくし@新門司フェリーターミナル
阪九フェリー 新造船つくし@新門司フェリーターミナル

乗船前に乗船券を記念にパチリ(^^)

乗船券
乗船券


ほんで今はフェリーの雑魚寝部屋でマーッタリ(^_^)

明日は朝の内に自宅到着予定。 ペコちゃんに会いたい・・・

ワンコ中毒。。。いや、ワンコ中学(笑)

まだ言うかぁ~!(自爆)





  1. 2016/09/22(木) 19:19:30|
  2. 帰省|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

水がシタタったエエおやぢf(^^;

九州帰省4日目の水曜日。 天気は曇り時々晴れ。

台風16号の影響、被害も無く、普通の雨の夜・・・

そんな感じで夜が明けた(^_^)



いつも伊丹の自宅じゃ早起きなのに、実家に帰ると

緊張が解れるのか?やや寝坊気味f(^^;ネムネムな朝(=_=)

けど朝からコンデジ片手に実家脇に流れる小川の流れを撮ったり

2階の部屋から見える空を撮ったり・・・(^^)d



午後からは親父のパソコンのセットアップ、メンテetc...

その後近くの和布刈公園(めかりこうえん)の海岸へニナ貝?採りに(^-^)

取り敢えずお約束?の関門橋!

関門橋@和布刈公園
関門橋@和布刈公園

コレ見ないと帰省した気がしなかったり(^^ゞ


ウォーターフロントにあるノーフォーク広場から

生まれ育った街、門司港の街を・・・

ノーフォーク広場と門司港方面の風景
ノーフォーク広場と門司港方面の風景


夕方になると、関門海峡の海の向こうに日が沈む・・・

この夕日の光が走る海が好き・・・大好きな景色(^^)d

夕方の関門海峡@ノーフォーク広場
夕方の関門海峡@ノーフォーク広場


下関の海峡ゆめタワー方面と、ヒコットランド(謎)

・・・解説しよう!ヒコットランドとは下関市の彦島の事なので

ヒコットランドと呼ぶ・・・(笑)


そんな景色を横目に岩の隙間に居るニナ貝を探す・・・若干年配?のアヤシイ親子(笑)

ニナ貝を探してるのはこんな所。

関門海峡の波打ち際
関門海峡の波打ち際


潮が引く間際の時間帯だけど、船が通る度に大波が。。。

何気に夢中になって貝を探して油断したその時!

ザッパーン!

親父もおやぢもズブ濡れ(汗)

仕方ねぇーな・・・f(^^;また水がシタタったエエおやぢやん!(自爆)



結局、明日の夕方発のフェリーで伊丹の自宅に戻る事に・・・

まぁ船旅も悪くはない(^^)d 予約完了!

豪華クルージング?(謎)を楽しもう!♪(^-^)v


明日は伊丹に戻る前に墓参りせななぁ・・・

バタバタと慌ただしい1日になりそう・・・(^_^)




  1. 2016/09/21(水) 21:52:54|
  2. 帰省|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今日は親父の誕生日で酒が呑めるぞぉ~(汗)

九州帰省3日目の火曜日。 天気は曇り。

台風16号が接近してて、またまた各地に爪跡を。。。

それでも幸い実家のある北九州は普通の雨って感じだけで済んだ。

台風続きで、地盤が弛んで土砂災害や水害がこれ以上

日本各地で起こらないで欲しい。。。(>_<)


そんな思いの今日は実家での目覚め。

朝からヒコーキが飛び立つ音がせず、上空が静かなのが

やや物足りなかったりする(^^;

・・・って、どれだけヒコーキ中毒やねん!?(^^;

午前中はダラダラ?って程でもないけどダラダラf(^^;

・・・それをダラダラすると言う・・・(゜゜;)\(--;)


今日は実家の父の誕生日なんで、昼は回転寿司へ(^_^)

それも少し寂しい感じもするけど。。。(^^;

まぁ寿司食いねぇー!って事で(^^)

寿司喰いねぇー!お値打ち一貫トロサーモン
寿司喰いねぇー!お値打ち一貫トロサーモン

取り敢えずコレはハズせねーっす(笑)

特に何をするでもなく、時間がゆ~ったり流れる感じ。

台風通過直後なだけに、天気もイマイチ。。。

時の流れに身を任せ・・・何かの曲ぢゃないけど(笑)

身も心も胃袋も!?満たされた??(^^;

・・・だからまたまた大きくなるねん。。。(汗)


先日の宴会の二次会でゲットした幻の焼酎!

親父へのプレゼントに(^_^)
幻の焼酎 鉄腕伝説 稲尾和久
幻の焼酎 鉄腕伝説 稲尾和久

とか言ってても、どっかで少し飲ませてもらおう!

・・・そんな事は考えてませんから~(自爆)

最近の無敵状態のレバーをあまり酷使しないよーにせななぁ・・・f(^^;

思えば連休後半からは朝から呑んでたし。。。(^^ゞ

今夜も少しだけは呑んだけど・・・(自爆)

・・・まだ呑んどんかぁーい!?って?(汗)





  1. 2016/09/20(火) 20:51:19|
  2. 帰省|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

福岡酒呑みの旅2日目・・・と久々の帰省f(^^;

祭日の月曜日。 福岡博多の天気は曇り時々小雨。。。

昨晩の宴会、一次会が始まった18:30~二次会何時に終わったっけ?(汗)

とにかく朝から呑んでた割りには、終始グラスにビールを満たして

ほぼ呑みっぱなしf(^^; 旨い酒だった♪(^-^)v

二次会のヒトコマ
二次会のヒトコマ


良く呑んで、良く食った! ・・・また大きくなる?(^^;

料理
料理


で熱い?一夜が明けた朝、冷たい缶ビールを片手に・・・

って、まだ呑むんかーい!?(^^;

取り敢えず博多駅東のホテル前でお迎えを待つ。

ホテル前の風景@博多駅東
ホテル前の風景@博多駅東

国際線ターミナルの写真展会場へ一旦顔を出して、

某先生にお会いしたのも久々だったので、

サイン頂いてから撮影へレッツら5~!♪(^-^)v


因みにアクシオン福岡の撮影禁止情報は

何処でどう転んでそうなったのか??(謎)

全くのガセネタだった様で、今も普通に撮影可能らしい・・・良かったよ~(^o^)/

でもアクシオンには行かず、34エンドより南東部の高台へ♪

その後34エンド、空港南西側の歩道橋、

第1ターミナル展望デッキへ~!

やっぱりカメラ機材持って来るべきだった。。。(^^;

コンデジでも撮れるけど、ちょいもの足りず。。。(汗)

昼はラーメン♪ 旨かったっちゃね~(喜)

18ラーメン
18ラーメン

黒豚チャーシューメン(ダブル)
黒豚チャーシューメン(ダブル)

コレで成仏出来るわ(謎爆)

〆は10月いっぱいで閉鎖になる第1ターミナルへ。

福岡空港第1ターミナル館内
福岡空港第1ターミナル館内

今まであまり行った事なかったけど、年齢的には

自分と同じ歳(^^; まだ充分若いぢゃん!(笑)


そして夕方・・・福岡でお世話になった皆さんとお別れ。。。

これまた久々になる北九州市門司区大字山の中(謎爆)

の実家へ帰省f(^^;


名残惜しかったけど、また来年宜しくお願いします!

この2日間、福岡の皆さんのご尽力のお陰で

楽しい時間を過ごすことが出来ました(^-^)

本当に感謝の気持ちでいっぱいです(^-^)/

ありがとうございました!







  1. 2016/09/19(月) 22:13:54|
  2. イベント・祝い事|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

福岡酒呑みの旅?(^^;

シルバーウィーク2日目の日曜日。 天気は雨。。。

昨晩は殆ど眠れずに朝が来てしまった。。。(^^;

今日から写真展出展者集合日宴会と久々の帰省を兼ねて福岡入り。


朝6時に雨がシトシト降る中、自宅を出発!

福岡に着いたら呑むで!ヒコーキにも乗れるで!(^^)d

雨なんてナンノソノ!(爆)せっせと空港へ~!

そして無事に予定の便に搭乗♪


さてさて乗り込みます!♪

ANA421・B767-381 / JA8324@ITM Gate7
ANA421・B767-381 / JA8324@ITM Gate7

大好きなB6!♪ ただ座席が中央通路側なのが残念。。。うぅ。。。

機内でのヒトトキ
機内でのヒトトキ

まぁコーヒーでも飲みながらフライトを楽しみませう(^^)d

機内でのヒトトキ2
機内でのヒトトキ2

あっ!と言う間に福岡空港着陸・・・

何か車で7~8時間掛けて陸走して帰省するのがアホらしくも思えたり・・・(^^;

けど陸走は陸走で途中を楽しみながら珍道中?(謎)

それもまた旅の楽しみでも・・・っと言う事にしておいて(^_^)

到着ロビーで取り敢えず・・・のパチリ(^^)d

福岡空港第2ターミナル到着
福岡空港第2ターミナル到着

福岡空港第2ターミナル前
福岡空港第2ターミナル前@工事中

ここから連絡バスで国際線ターミナルへ・・・

まぁアジア系の旅行客の多いこと・・・(^^;

でも中国系?と思ってても日本人だったり・・・??(^^;

またその逆も・・・訳ワカメ(笑)


そしていよいよ写真展会場に到着! 時間は午前10時前頃。

国際線ターミナル4F・写真展会場
国際線ターミナル4F・写真展会場

写真展会場
写真展会場

久々に会う仲間に会えてやや興奮気味f(^^;

ってか、皆さん元気そうで、それが何より嬉しい事です(^-^)v

最初に遭遇したのが取りまとめのほっとまんさんご夫婦と、

某プロ航空写真家のルー◯先生。

「おっ!久しぶり!相変わらずだな!」と言われてしまった(^^;

「相変わらずの写真、空港焼けですよ!」と答えてしまった・・・(自爆)

一通り挨拶を済ませ、お待ちかね?のドリンクたいむ♪(爆)

殆どアル中??(^^; ・・・アルコール中学ね(謎爆)

朝から呑むか!?
朝から呑むか!?(^^;

朝から呑むビールはまた格別♪ なぁ~んて思いながら、

しばしターミナル内でウダウダ・・・(^^;

雨の国際線ターミナル
雨の国際線ターミナル

外は雨だし、撮影機材も持って来なかった。。。

一応コンデジだけ(^^; 殆ど酒呑む事しか考えてなかったと言う説も・・・(爆)

夕方、少し早めに今夜の宿にチェックイン。

今から博多駅前のホテルの会場で本宴会♪ 今夜も呑んで騒いで・・・(^^)

はてさて、ホテルに帰って来れるやろか??(謎爆)






  1. 2016/09/18(日) 17:26:53|
  2. イベント・祝い事|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

猪名川土手での初体験(^^)v

土曜日。 天気は曇り時々晴れ。

幾分涼しい?と油断してたら、蒸し暑さ絶好調!(笑) 寝汗掻きつつ、眼を覚ませば9時半過ぎてた。。。(汗)

あれっ!?今日は朝イチ出撃するつもりぢゃなかったっけ?(謎爆) 朝から予定が崩れた。。。ボロボロボロ・・・(謎)


取り敢えず朝メシは重要!(^^)b 朝メシだけはシッカリ食って、ペコちゃんの散歩へ。

いつもの昆陽池公園だけど、公園中央の芝生広場でまた今年も?? ウルサイだけの大迷惑イベント??

明日みたいなので、その会場設営中だった。 まぁ明日は伊丹に居ないし、雨やろし・・・えっか!(^^! 

しっかし、伊丹グリーンフェスだったっけ? やる場所間違ってるわ。 あれ、地元民には大ヒンシュクやで(-_-#


そして昼過ぎ・・・やっぱり朝イチ出撃を寝過ごしたのが悔やまれる・・・(^^! 自業自得(自爆)

15時の赤組さん那覇便を狙って、いつもの猪名川土手へ。 毎度変わらず、いつも通りの定位置(自爆)

西風が結構強いけど、何故かどれも割と引っ張り気味。 シルバーウィーク初日で皆さんお出掛け?(^^;

それもそうと、青組さんの16時発の32便、ナナハチ・・・自分の猪名川土手撮影歴で一番凄かったシーンに!

ほぼ滑走路をフルに使って、超小さいピッチでシビレを通り越して、オーバーラン???と、ビビった程の上がり!

思わずスゲー! 横に居た友人とやや興奮気味(^^! もうこんなシーンは見れない??

10年猪名川土手に通って初めて・・・広角でも入りきれない程の近さ! まぁオーバーランにならずで良かった。


さて、明朝から福岡・・・写真展出展者集合日!夜は大宴会!♪ 呑むぞ! ・・・って、それだけかい!?(自爆)

来週金曜位までは実家に潜伏予定(笑) 久々の実家、福岡・・・きっと体重増えるやろな。。。(汗)

ヒコーキに乗り遅れない様に・・・寝坊厳禁! 福岡に着いたらビールが待ってる!♪ 朝から呑むんかーい!?(^^!

JAL B777-346 / JA8945@RWY14Rエンド・猪名川土手
JAL B777-346 / JA8945@RWY14Rエンド・猪名川土手
いつものシーンと変わり映えしないケド。。。(^^! 午後の順光下、しかも空は雲が多くて、割とスッキリしたフツーのショットに(自爆)
いつも通り、ソコソコの引っ張り具合に、まぁこんなもん?(^^)

ANA WINGS B737-5L9 / JA359K@RWY14Rエンド・猪名川土手
ANA WINGS B737-5L9 / JA359K@RWY14Rエンド・猪名川土手
いつもの朝イチ出撃時の逆光じゃナカナカクッキリ撮れないけど、夕方前なら!と流してみる。 流しが止まって自慢するより、
流しは、フツーのショットをキッチリ追って撮る為のトレーニング・・・ 若干スピード感を持たせる表現も・・・(^_^)

ANA B787-8 / JA816A@RWY14Rエンド・猪名川土手
ANA B787-8 / JA816A@RWY14Rエンド・猪名川土手
これまでこんなに引っ張って、こんなに小さいピッチでの離陸は初めて!と言う程のシーン。 ただ、望遠だと解り難い。。。
コレを広角で撮ったら、かつて誰も遭遇した事のないシーンを撮れてた?そんな気がして止まない。 
とは言え、昔の国際線時代はこんなシーンは沢山あったかも・・・(^^)

撮影機材 EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TELE CONVERTER 2x EX DG





  1. 2016/09/17(土) 23:39:29|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コレも収穫のうち??

金曜日。 天気は曇りのち晴れ。

なぁ~んか、また家に居てと言うか、日陰に居ても蒸し暑くなって、勿論外も蒸し暑くなって来た。。。(>_<)

寒い位涼しくなったり、汗が噴き出す程蒸し暑かったりで、もーどっちかにして!って言いたい(笑)

まぁ体調が変になる程ではないけど、絶好調でもない(^^! うぅ。。。 


今日もトレードはそこそこに?ってか、何かヤル気が出ない(^^! ことごとく予想とは逆に動くんで、

好きにして!(^^! 騰がったらショート入れるし、下がったらロング入れるし・・・と思ったら動かんし(^^! 

やれんのぉ。。。(^^;


昼過ぎ頃から空に晴れ間が多くなって来た♪ こりゃ行っとく!?(^^ゞ 行っとかな!f(^_^;

ペコちゃんの散歩と言う事にカコ付けて、スカイランドHARADAに車停めて、スカイパークへ(^^)

スカパの駐車場、料金高過ぎ! しかも料金払っても、エエのが撮れる保証は無いし。。。と言ってみたり(笑)

なので、若干料金安いスカイランドHARADAに停めて、隣のスカパに行くのが経済的(^^)d

が、案の定!?なんぢゃこりゃ??撮れば撮る程、撮ったショットを全部消したくなる様な。。。(沈)ブクブク。。。(謎)

またしても?ってか、撮影場所選定ミス。。。 帰宅して撮ったショットを眺めても残念さが増すばかり。。。


たまには思う様にならない時も、上手く行かない時もあるわな(^^;

こんな時は家でジッと昼寝してた方がまだマシだったのかも・・・けど、ココはダメ!って判ったし、

もっとキッチリ目標、目的をイメージして場所を選んで撮らないとアカン! それが分っただけ収穫だったのかも・・・( -_-))

チャンチャン。。。(^^!

ANA WINGS B737-54K / JA306K@伊丹スカイパーク南駐車場周辺
ANA WINGS B737-54K / JA306K@伊丹スカイパーク南駐車場周辺
伊丹の南風
もっと涼しい風を~!と言う気持ちを込めて?ちょいと流してみた。SS1/20 ひょいっ!と流してみたものの、案外楽に止まった。
やっぱり手ブレ補正の効果は大きい(汗) こんな感じで涼し気な風が吹いてくれへんやろか?? 額に汗が流れ落ちつつ、このシーンを追った。
EOS 50D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM





  1. 2016/09/16(金) 23:43:35|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

木曜スペシャル!中秋の名月を追え!(続謎)

木曜日。 天気は曇りのち晴れ。

今日も朝から涼しくて、ガッツリと寝坊(^^ゞ ってか、寝たのが結局明け方だったし。。。(^^!

ふと目を覚ますと、何とも心地好い感じの目覚め(^-^) 精神衛生上とってもよろし(^_^) そりゃそーだ(自爆)


さてさて・・・ちょっと脳ミソがボヨヨ~ンってなった感じのまま、ブログのレイアウト崩れの原因調査・・・

HTMLとCSSのタグを一つ一つチェック・・・何が違う???(謎) 悪いトコロは見当たらず。。。

やっぱ何か持ってる?(汗) 取り敢えず、訳ワカメな時の最終手段! ババチョップ!(謎爆)

いやいや(^^! それぢゃPCブッ壊してしまうだけ(笑) HTMLとCSSのベースデータ再貼り付け&オリジナル編集。

これで治った!(安) しかし、記事の更新だけで何もしてないのに何でやろ???(謎) 謎が深まる・・・(??)


何か何にもヤル気が起こらず、夕方までダラダラ・・・時々トレードのレートチェックする程度(^^!

夕方、少し買い物へ。 夕空はもうすっかり秋。 雲が高くて、ウロコ雲が広がる・・・腹減ったなぁ~(謎爆)

そして夜は夜で・・・って、つい先程の撮りたてホクホク(^^) 今夜は中秋の名月。

せっかくなんで、カメラ持って自宅前からパチリ。 アカン!うぅぅぅ・・・腕や顔が毛むくじゃらに。。。(謎)

ワオォ~~~~~!・・・(謎) おやぢ、何時からオトコオオカミに?(笑)

伊丹市内某所からの夕空
伊丹市内某所からの夕空
ちょいとスーパーへ買い出しに・・・それ程印象的な夕空でもなかったけど、ついスマカメでパチリ(^^)v

中秋の名月@自宅前
中秋の名月@自宅前
まだ満月ちゃうねんなぁ。。。(^^!明後日辺りが満月?って事は、土曜か日曜辺り、人がソワソワ、慌ただしくも気忙しくなって・・・
コレって月の引力が関係してんのかね? まぁそれは良いけど、月はボコボコやん!(^^! 1920mm相当にガッツリとトリミング。
by EOS 50D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM 1/320 f8.0 ISO400 WB 5600K





  1. 2016/09/15(木) 22:18:17|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

水曜特番!ブログレイアウトがブッ壊れた謎を追え!(謎)

水曜日。 天気は曇り時々小雨。

曇ってて気温は低めやねんけど、台風やら雨やらの前兆?でやや蒸し暑かったり。。。

しかし。。。週末辺りには西日本に台風が直撃??(^^! マヂっすか!(^^;

日曜から福岡に飛ぶ予定なのに。。。もしかして飛べない??(焦) 頼む!台風はあっち行ってくれ~!(謎)

あっちって、どっちやねん!?(笑) 


んで、今日は何か引き寄せられる様に?単に思い立っただけ?(謎)

そんな感じで伊丹スカイパークへ(^_^) ・・・またかーい!?(自爆) でも今日は中央駐車場の上辺り。

いつも夜な夜な撮影やるポイントで(^_^)d けどまぁ中途半端っつうか、煮え切らないっつうか。。。(^^!

ウダウダ書くより、率直に・・・不調!(笑) ヒコーキも予想とはちょっと違う動き、自分もちょっと予想とは違う調子(謎)

何より、コノ写真なんやねん!?(自爆) コレ撮るぞ!と意気込んでたシーンとはまた違った訳で。。。(^^ゞ

2時間程撮ったけど、オモクソ消化不良。。。 駐車場代600円出して、この写真ぢゃ悲しい。。。(涙)

また明日があるさ!♪(笑) えっ!?また明日行くん?(汗) 駐車場代要らんトコの方がマシかも・・・(笑)

けどまた明日も曇りみたいだし。。。 うぅ。。。 寝とく?(笑)


ところで・・・今日ブログページ開いたら、何故か突然ページレイアウトが崩れて、メニューバーが記事に被ってるし(焦)

何故に故に??? 悪ぁ~るい人が勝手に改ざん??んな訳ねーわな(^^!

とにかくページのレイアウトhtmlとCSSにオカシイトコロがないか調べな。。。ってか、もう眠いねんけど(=_=)

食欲の秋、トレードの秋、睡眠の秋(謎) また明日調べよー。。。

PCにてご覧下さる方々には少々ご不便をお掛けしますが、何卒ご容赦下さいます様お願い致しマンモス(^^!

・・・おやぢ、それ痛いからヤメときぃな(^^! ・・・マンモスは。。。(自爆)

ANA B777-281 / JA701A@伊丹スカイパーク中央駐車場上
ANA B777-281 / JA701A@伊丹スカイパーク中央駐車場上
VR!
辛うじて頭にあったイメージに近いショット。。。もうヒト声欲しかった。。。 ほんぢゃ、もう3000円引き?(謎爆) 
・・・そのヒト声ちゃいまんがな(^^! VR!でリフトオフして機首を引き上げると、やっぱりもうちょっと・・・(謎)


他の写真(11枚)は【続きを読む】からご覧下さい。





【 続きを読む 】
  1. 2016/09/14(水) 23:51:38|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ペコちゃん3歳の誕生日(祝)

火曜日。 天気は曇り時々雨。

晴れ続きかと思えば、今日もまたドヨ~ンな空。。。 ま、えっか!(^^!

今日は我が家のワンコで3女?のペコちゃんの3歳の誕生日(祝) 

当の本人?は分かってる様で分かってない様で・・・(笑) ケーキは?プレゼントは?と催促されてもコワイけど(^^!


朝の内からこの日曜からの福岡行きの航空券を手配。 チクソー!(^^! 窓際空いてへんし。。。(^^;

日曜朝の青組さん421便。 予約完了。 あとは乗るだけ(^^)v

ってか、また全国の仲間とワイワイ呑めるし、久々の再会も楽しみ(^-^)

そんなこんなで、動き出したのが昼過ぎ(汗) 結局ダラダラしてた?(謎) まぁまぁそこは・・・(笑)


ペコちゃんの誕生ケーキを買いに近くのペットショップへ。 けど、思ってたバースデーケーキは売り切れ。。。(>_<)

代わりにワンコ用のチーズケーキで。 ロウソク立てて祝ってあげたかったけど。。。それはまた来年に!(^^;

その足でちょっとだけ空港界隈へ(^^ゞ 赤組さんの那覇行きだけ・・・(^^;


そして夜・・・ペコちゃんの誕生日会?と思えど、妙にペコちゃんが警戒して?ケーキに近寄らず。。。(汗)

いつもは食べ物に喰らい付いてくるのに。。。(爆) けど事情が解ると?ペロリとチーズケーキを食べてしまった・・・(^^!

早食い、早グソ(謎爆) 食べたあと、自分に御礼を言う様に擦り寄って来た・・・カワイイのぉ~(^^)

実はもっとちょーだい!って事だったのかも・・・(爆) 出来ればデコレーションケーキ買いたかったけど。。。

ゴメンな。。。ペコちゃん(>_<) おやぢ、反省。。。 来年はもっと早く買いに行かねば~!(燃) 

リビングでは・・・コノ姿!
リビングでは・・・コノ姿!
昼間の家のリビングでのヒトコマ・・・この通り!テーブルの下で仰向けになって枕まで使って・・・自分をワンコだと思ってない??(^^!

JAL B777-346 / JA752J@RWY14Rエンド・リサイクルセンター周辺
JAL B777-346 / JA752J@RWY14Rエンド・リサイクルセンター周辺
ちょっとだけ出撃して撮った赤組さんの那覇行きB777-300。 今日もワンワールドのJA752J。 
バックのアヤシイ空の色に対して、クッキリと浮かび上がる様な姿♪ ドン曇りの日も決して悪くはない(^-^)d



他の写真(4枚)は【続きを読む】からご覧下さい。





【 続きを読む 】
  1. 2016/09/13(火) 23:00:19|
  2. ヒコーキ&ワンコ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

秋眠暁を覚えず・・・(謎)

月曜日。 天気は曇りのち雨。 

曇ってると涼しいけど、やっぱり湿度が少し高め。。。 

やっぱり暑さに弱いんぢゃなくて、湿気に弱いねんなぁ。。。(T_T) シッケて、サクサク感が損なわれそう。。。(謎)

っつうか、既におやぢの賞味期限切れてるからエエやん!(笑)


そんな今日は・・・シャキ~~ン!☆(謎) 朝から出撃~!♪ 遊び過ぎちゃう?(汗)

朝の開園時間から伊丹スカイパークへ♪(^^ゞ ちょっとドヨ~ンな曇り空が残念。。。

そんな時は、そんな時なりの撮り方で(^-^)b 空を撮る・・・ぢゃなくて、ヒコーキを撮る!ガッツリと!(^-^)v

たまにはヒコーキオンリーに視点を置くのも・・・って、今まではちゃうかったんか~い!?(汗)

何より殆ど来園者が居なくて、めちゃ開放的なのが良い♪ 車なら料金払ってる訳で・・・

銭出して撮りに来てる様なモンやしね。 せめて、撮りたい様に撮れるワガママさ、彼パパさ?(謎)が欲しいトコ(^_^)


1時間ちょいだけ撮影して撤収。 取り敢えず何気にご機嫌(^^) 基本、いつでもご機嫌、脳内高気圧状態(謎)

午後からは真面目にトレードを・・・とは思っただけで、いつの間にか意識が。。。(自爆) グータラの極み!自慢すな!(^^!

しっかし、何かヤケに眠い(=_=) なんでやろ?? 冬が近づいて来て、撮影シーズンも近くなってるってのに。。。(^^!

やっぱりおやぢはクマだった???(謎) 冬眠前? 秋眠暁を覚えず・・・って言うし・・・ 

ん!?それ春眠やろ!?(自爆) そう言えば、晩飯食ってへんわ(^^! ・・・メシは未だかぁ~!?(謎)

ANA WINGS DHC-8-402Q / JA850A@伊丹スカイパーク南駐車場
ANA WINGS DHC-8-402Q / JA850A@伊丹スカイパーク南駐車場
ワントゥーフィニッシュ!
ヒコーキのランディングのセオリー通り、クラブからタッチダウン直前にスリップに移行、片側のメインギアからタッチダウン。
ペラをブン回しつつ、若干のスピード感と、若干傾いたシーンを撮る事で機体に動感を持たせる事が出来た。


他の写真(9枚)は【続きを読む】からご覧下さい。






【 続きを読む 】
  1. 2016/09/12(月) 23:17:17|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

エスティマ号入院と退院(^_^)

日曜日。 天気は曇りのち晴れ。

今日も朝イチで出撃~!♪・・・のつもりだったけど、朝はドヨ~ンな曇り空。。。

涼しくて良いぢゃん!♪陽炎にヤラれずに撮れる!とは思ったけど、何気に気分が乗らず。。。

午前中の内からペコちゃんといつもの散歩コースへ。 コレ、実はおやぢの軽い運動にも・・・(自爆)


昼にはエスティマ号の巨大ヒビが入ったフロントガラスの交換にカーメンテショップへ。

珍しくディーラーじゃない所へ。 イチイチディーラに出してると、銭がナンボあっても足らへんし(^^!

フロントガラスはリペア不能レベルなので、フロントガラス交換。 国内製じゃなく海外輸入ガラス。 ちょい心配。。。(^^!

エスティマ号の手術中は取り敢えず代車を・・・ジャジャ~ン♪ダイハツ ミラ!(^^)

小回りが効いて、キビキビ走る印象だけど、狭くて、低くて、車内がウルサイ。。。 でも走るのが何気に楽しい(^^)d


代車で帰宅して、午後からボチボチ出撃しようか・・・とは思っただけで、何か腰が重くて。。。(謎)

テレビ観ながら爆睡してた。。。(汗) やっちまっただー!(自爆)

そして夜・・・エスティマ号を引き取りに。 再び綺麗になって戻って来た(^-^)d

っつうか、ミラからエスティマ号に乗り換えて、いざ帰宅、出発しようとすると、

あれっ!?動かん。。。(謎) アクセルをそっと踏んだつもりが全然踏めてなかった。。。(汗)

最近、どーも何か持ってるみたいなんで、またアクシデント??とか思ったり。。。(^^ゞ


今日は残念ながら出撃をみすみす逃してしまったけど、

明日、天気がマシなら少し出撃しぃ~よ~おっと!♪(爆) おいおい( -_-)ノノ

エスティマ号
エスティマ号
V6 3000ccのエスティマL AERAS、MCR30W。上半身を出せるタイプのツインムーンルーフなんで、手放すには惜しくて、
新車で買って16年。。。未だに大事に乗ってます。 ヨメ殿にいっぱい擦られたり、傷入れられたりしたケド。。。(涙)
まぁ走ってナンボ。愛着たっぷり、乗り潰すつもりで(^-^)v コレでクルコンが付いてたら良かったのに。。。(^^!


代車号
代車号
今日1日限定の代車号・・・我が家のガレージが広く見える・・・(笑) 小さくて狭いけど、最近の軽は割と良くなったかも(^-^)d
ただ、これで九州に帰省しようと陸走したら・・・身体中が痺れそう(笑)





  1. 2016/09/11(日) 22:31:27|
  2. 車ネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

心のオアシス・猪名川土手

土曜日。 天気は晴れ♪ 

ここしばらくは、1日だけ少し雨が降っただけで、ほぼ晴れ続き(^_^) イエイ!(謎)

しかも昨晩だけでなく、日中も湿度が低めで家の中なら涼しい(^_^) やっと過ごし易い日々到来か?


今朝は4時過ぎには起きて、出撃意欲マンマン(^^; まるで遠足前の子供みたい・・・(汗)

行き先は勿論猪名川土手! 空はすっかり秋空♪ やっぱり独りでのんびり、マッタリするには猪名川土手が最高!

涼しい風に吹かれつつ、風が見える様な気持ちー空の下での撮影はタバコ以上に心のオアシスに♪(^^)

・・・でもタバコ忘れるとすぐ帰るけど(自爆)


特にコレと言ったトピックス的なショットは撮れずだったけど、要は楽しめればそれで良い!そんな感じの気分(^_^;

が、最初の1発目を撮る寸前、またまた絞りが絞りっ放し病?が再発! ピンチ!(>_<)

始発便のアガリを撮りたくて少し早めからスタンバってたのに。。。 けど、始発便が離陸した途端に治った!(謎)

ん~・・・パンクと良い、フロントガラスのヒビと良い・・・やっぱり何か持ってるわ~(笑)


いつもの赤組さん那覇行きの便のアガリまで撮って撤収。 朝の約3時間が一部を除き、至福のヒトトキに♪

エエやろ!?(^^)

リア充の様だけど、オラぁ~リアより、うなの方がエエな(謎) ほんで機関の様に呑んで寝る(笑)

・・・それは理想??で、現実は撤収後、ペコちゃん連れていつもの散歩コース、昆陽池公園でマッタリ(^_^)

ワンコは自分にとってはペットじゃなく、れっきとした家族。 

今日もあぐらかいた自分の膝の上に乗って来て寝てる・・・(笑) 

何気ない事だけど、それ故の?穏やかな1日(^_^)


JAL B777-346ER / JA742J
JAL B777-346ER / JA742J@RWY14Rエンド・猪名川土手
ITM Deperture
伊丹を離陸する定期運航のヒコーキはどの便も例外なく(RWY32の場合)離陸後に左旋回し、進路を南へ取った後、西か東へ向かう。
そんな出発方式の中、離陸直後の左旋回は伊丹でも名物的なシーンの1つ。 やっぱり撮るなら機体が大きい機種の方が
大きく撮れるし、何より動きがドラスティックに見えるし、その姿も美しい。



他の写真(10枚)は【続きを読む】からご覧下さい。




【 続きを読む 】
  1. 2016/09/10(土) 22:46:48|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

バイク乗りたーい!

金曜日。 天気は晴れ。 

やったー! 晴れたぢゃん!♪ とは思ったものの、今日は郵便の配達待ち。。。(^^!

ナカナカ来ない。。。 こんな時に限って、他の事してて、手が離せなかったりしてる間に来て

受け取り損ねたりするのがマイジンクス(^^! 

なので、朝からずっとPC眺めつつ、郵便屋さんの配達を待つ・・・ 忠犬ハチ公並み!(^^!

今度は何時からワンコになってん!???(^^!


待つ間、トレードはヤル気になれないレート変動。。。 株も週末の利確ムードでイマイチ。。。

ユーチューブでも見るか!(^^! けど、これが良く無かった??(^^!

何か皆楽しそうに、そして気持ち良さそうにバイクで走ってる。。。(^^!

何を隠そう、マイCB号(CB400SF SpecⅢ)は車検切れで放置プレイ中。。。(汗)

あーバイク乗って、どっか遠くに行きたい・・・南極でも・・・いやそりゃ無いわ(^^!

ちょい今は入用が多くて、とてもそこまで資金が回らない。。。 首もね(自爆)


で、郵便屋さんが来たのがガッツリ昼下がり。。。 午前中、昼と待ってたのに、

こんな時に限って遅いし。。。(汗) そこからやっと用事。。。 気付けば夕暮れ時(汗)

そんなこんなで1日が早かった~。。。 まぁコレはコレで良かったのか? って事に・・・(^_^;

明日は朝イチ出撃!・・・やっぱ猪名川土手か?(^^)v

RWY32Lエンド・千里川土手(2014.12.27)
RWY32Lエンド・千里川土手(2014.12.27)
猪名川土手に出撃か?って書いてる割には千里川土手でのCB号とナナハチのショット(^^)
暇があればバビュ~ン!ってカッ飛んでました~(^^)v 原チャリで50km/h、60km/hなんかで走ってられへん(^^!
って、そんなスピード狂でもないけど・・・(^^;



他の写真は【続きを読む】からご覧下さい




【 続きを読む 】
  1. 2016/09/09(金) 22:24:56|
  2. ヒコーキ&バイク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

持ってるぅ~!♪(笑)

木曜日。 市場へ出掛けた・・・(謎) ぢゃないし!(^^! 天気は小雨のち晴れ。

今日は結局1日中家に籠ってた。。。 何してた!?(謎) そりゃ言えねぇーっす!(笑)


いや、たまには真面目にトレードを・・・って、PCの外付けモニターも繋がず・・・(^^!

トレードは指値しといて、果報は寝て待て!(自爆) でも起きても果報は無かった。。。(汗)

指値=市場、証券会社に手の内を晒す=カバー取引きと言う名の巨額資金での反対売買=個人投資家は損を被る・・・

この構図しか見えて来ぇへんねやけど(^^! その証拠に指値、0.1~0.2pips手前で切り返す事度々・・・

あり得へんやろ!(笑) 株も然り。 何ヶ月、何年も動かなかった銘柄が損切ったら、ガツン!と騰がったり(^^!

それに対抗したセコイやり方で、シタタカにやる事を教えられたから、ある意味コレも感謝かね?(^^)


ってか、ホームページ関連の整備を・・・と、前から手を付けたかったトコロを整備・・・なんや!ソレかい!?って?(自爆)

台風13号も温帯低気圧に変わって、昼間は少し蒸し暑かったけど、日が暮れると涼しかった♪

でも今からが台風の季節。。。またクソ蒸し暑くなるんやろか??(>_<) 蒸し暑さと言うか湿気だけは苦手。。。

人混みも苦手やけど(^^!


んで、エスティマ号のフロントガラスのヒビ割れ・・・当然ながらリペアは無理なレベルで、交換って事に(>_<)

もう輸入ガラスの新品でガマン。。。 今度はボディのよじれでガッツリ割れたりして。。。(^^!

安物買いの銭失いにならなきゃ良いケド。。。(^^!

新車で買って16年・・・フロントガラスの跳び蹴り・・・ぢゃなくて(^^!跳び石は年数に関係無いハズだけど、

何でこう古くなってからこんな事が続く??(謎) やっぱりエエもん持ってる?(謎爆)


写真は昨日9/7撮影分
JAL B777-346 / JA8944
初秋の空に舞う
JAL B777-346 / JA8944@RWY14Rエンド・伊丹リサイクルセンター周辺
夏空と秋空が入り混じった伊丹の空。赤組さんの那覇行きB777-300が初秋の空を優雅に舞う。 
陽が陰ったけど、図鑑の写真ぢゃねーんだから、そんなのカンケー無い(^^! 雲とヒコーキでその場の雰囲気を絵にする事が大切(^-^)b
と勝手な事言ってるし・・・(笑)


他の写真(12枚)は【続きを読む】からご覧下さい。




【 続きを読む 】
  1. 2016/09/08(木) 23:57:31|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

喜劇の様な日・其の四

水曜日。 天気は曇りのち晴れ。 

何気に真夏の暑っち~時と同じ位の暑さが舞い戻って、一時の涼しさはイズコへ~??(^^!

今日は朝からどーも具合が良くない。。。 どーした?おやぢ(^^!

頭が頻繁にビクッ!とすると言うか、クラクラッとすると言うかの状態が続き、

今日は更に酷くなった感じ。。。 耳鳴りも酷くて、それに併せてセミがミンミン鳴いてる音が耳から離れず。。。 うぅ。。。(-_-;


こんな時はヘタに動くとロクな事がなかったりする・・・ってか、ロクに動けない~!(^^!

取り敢えず朝の間はトレードはロングポジション仕込みのチャンスだったけど、アタマがフリーズ!

そのままソファで横になってると、気付けば昼過ぎだった。。。(汗) 

少しマシになった?とちょいと買い物へ・・・ そしてロクな事ぢゃない事が起こった。。。

車のフロントガラスに30cm程の長さの亀裂。。。 あれまぁ~(^^! こりゃリペア無理そう。。。

泣き面に蜂とは当にこの事を言う様な・・・(笑) 何でこんな時にカネ掛かる様な事になるかね?(^^!

けど事故ったり、死ななくて良かったわ(^^) 誰しも、好調、不調、幸運、不運はあるしね(^^!

と、何気に気疲れ?と言うか、面倒臭い事が増えたと言うか・・・(^^! ホンマ、何か持ってるわ(謎爆)


で、先日日曜日の喜劇の様なわんふぉ~の続き・・・ 

空はエエ感じだけど、少し雲が多くて、ヒコーキが陰ってしまったり。。。

わんふぉ~時のセオリー?天気が悪い状態下では、ここしばらくあまりない。 

晴れでわんふぉ~がメインになって来た感じもする。 これも地球温暖化の影響??(謎)


〆は広角での撮影をメインに・・・やっぱり望遠撮影より、広角~標準域での撮影が楽しい♪

撮影自体が単純ぢゃない事もそうだけど、やっぱり構図を考えて撮る(背景を変えるだけぢゃない)のが良い♪

出来れば今日みたいな日に、こんな撮影に没頭出来れば良かった・・・嫌な事は直ぐに忘れて、

楽しい事に没頭・・・嫌な事を誤魔化すと言うより、自分が楽しい事に没頭する事で帳消し!って感じ?(^^)

凹んでても仕方ない。 荒波や高波があっても、その時の流れに上手く乗れたらOK牧場!(謎)


福岡空港空の日写真展2016
福岡空港空の日写真展2016
突然ですが(汗) 福岡空港空の日写真展、現在開催中! 今年はお粗末ながら出展してます。
9/18~9/19は出展者集合日♪取り敢えず帰省を兼ねて・・・(^^! しばらく実家に居てようかな・・・と(^_^)

J-AIR ERJ190 / JA241J
J-AIR ERJ190 / JA241J@RWY14Rエンド・猪名川土手
特にナンと言うレベルのショットではないけど、空のクリアな青さと滑走路周りの緑が心地良く感じるオキニのショット(^-^)d


他の写真(10枚)は【続きを読む】からご覧下さい。




【 続きを読む 】
  1. 2016/09/07(水) 21:42:05|
  2. ちょっと違う伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

喜劇の様な日・其の参

火曜日。 天気は晴れのち曇り一時小雨。。。 湿気がぁ~~~!!(危)

どーも台風は温帯低気圧に変わった様だけど、またまた台風12号が発生したとか。。。

まだ当分蒸し暑い熱帯雨林チックな蒸し暑さが続きそう。。。 ヤバイ。。。

このままぢゃ黒いだけのダメ人間に。。。(謎爆)


なぁ~んか今日はいつも飲んでる薬が切れて、ちょっと禁断症状・・・って、白い粉ちゃいますぜ(^^!

頭が頻繁にクラクラすると言うか、時々脳ミソの中がビクッ!ってする様な変な感じが続く。。。 続かんでくれ~。。。(^^!

何をしたいでもなく、座ってるか、横になってるかが精一杯。。。 おやぢ大ピンチ!

まぁそれで死ぬ訳ちゃうし、テキトーに不快感?頭のクラクラをスルーしときゃエエだけの事(^^!

そう言いつつ、あまりやりたい事は捗らず。。。ありゃま。。。(-_-;


で、本題・・・(^^! 日曜日、9/4の伊丹空港わんふぉ~運用の模様の続き、今回は其の参と言う事で・・・(^_^)

帰り際にわんふぉ~にランチェンし、辛うじて、わんふぉ~を逃さずに済んで良かったよぉ~(^_^)

って事で、引き続きわんふぉ~のシーンの数々を・・・。

もう暑さに加えて、ここまで3時間立ちっ放しで腰が痛し。。。 どんなイメージを撮ろうか?とか

ちょっと芸のあるショットを・・・なぁ~んて、気の利いた事は頭からクリーンアップされてたり。。。(汗)

殆ど惰性(汗) 眼にするものを撮る! 一時、頭が惰性でラリホ~!♪(謎)ってなってたり(^^!


とにかく飛んで来たものは撮る!飛んで行くのは追い掛ける気力無し。。。(自爆)

・・・おやぢのヘタレ度合と蒸し暑さに弱い部分が露わになった感じ。。。(>_<)


ANA B777-281 / JA8969
ANA B777-281 / JA8969@RWY14Rエンド・猪名川土手
このシーンは千里川土手でも撮れそうだけど、やっぱりわんふぉ~ともなれば、猪名川土手の方が断然ヒコーキまでが近い。


他の写真(9枚)は【続きを読む】からご覧下さい。





【 続きを読む 】
  1. 2016/09/06(火) 21:45:15|
  2. ちょっと違う伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

喜劇の様な日・其の弐

月曜日。 天気は曇り時々小雨。 月曜ってのに、いきなりスッキリせん天気やなぁ。。。(^^!

ってか、昨日の長時間のローストタイム?で、追い討ちを掛ける様にコンガリ焼けて、デコがヒリヒリ痛い。。。(^^;

ここ2~3ヶ月はガッツリショートヘアで、更にオールバックにしてるからデコがフライパン状態(謎爆)

オロナインをせっせとデコに塗ってますだ。。。(^^!


朝から日焼けし過ぎのダルさ?と、朝までリビングのフローリングの上で爆睡してしまったせいで、首、肩が凝り凝り(^^;

さぁ今日の株式、為替のインチキ相場は如何にインチキしてくれるのやら・・・(笑) インチキやり過ぎちゃう?(^^!

何か家でジッとしてるのも勿体無いんで(^^; ペコちゃん連れて、吉方位へドライブ(^-^)d 今日は西が吉!

西宮から尼崎を経由して伊丹へ・・・左回転のトラフィックパターン(^^) 何か暇人過ぎる。。。(汗)


ほんで、昨日の続き・・・3時間程粘って、ランチェンならず。。。 で、さぁ撤収しよか・・・と帰り掛けたその時!

急にランチェン、わんふぉ~になるっつう、ナンとも皮肉?嫌味?な展開に・・・(苦笑) まぁ気付いて良かったけど(^^)d

再び定位置に戻って、三脚、レンズとマッタリ体制をセッティング(^^! 

やっぱり管制塔から見てて、居なくなるのを見計らってた?(謎爆) ホンマにマヂで喜劇の様な展開。。。(笑)


取り敢えず、サークリングアプローチのターニングベース、ターニングファイナルのヒネリを・・・

と、昨日色々書いた、千里川土手でも撮れるやつ(自爆) 猪名川土手の方が、千里川土手よりビミョーに近い。

でも写真だけ見れば、何処でどんな状況で撮ったのやら・・・(謎汗) 

幾分近さが際立つ感じと言う事で無理矢理(笑)

ANA B777-281 / JA707A
ANA B777-281 / JA707A@RWY14Rエンド・猪名川土手
取り敢えず32運用での最後の離陸・・・真っ白なモクモクな雲、真っ青な青空、旅立つヒコーキの後姿・・・エエなぁ~(^^!

JAL B777-289 / JA008D
JAL B777-289 / JA008D@RWY14Rエンド・猪名川土手
問題のショットがコレ・・・殆ど千里川土手で撮ったのと変わらん(汗) 
まぁ雲が多くなって、どっちが順光、逆光かよーワカランから、余計にワカラン(^^! 
けど若干逆ヒネリが入る事も多いのがわんふぉ~時の猪名川土手の特徴でも・・・32でもクロスが強いとヒネルけど・・・(^^!



他の写真(8枚)は【続きを読む】からご覧下さい。





【 続きを読む 】
  1. 2016/09/05(月) 23:26:08|
  2. ちょっと違う伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

喜劇の様な日・其の壱

日曜日。 天気は晴れのち曇り。

昨日のわんふぉ~に続き、今日もわんふぉ~になりそうな風向き、風速の天気予報(^_^)

わんふぉ~だからナンダ!?って感じもしてる今日この頃・・・(^^;

どうせならいつも通りの32で、追い風でガッツリ引っ張ってくれる方が嬉しい・・・

とは言いつつ、途中でわんふぉ~になってくれると嬉しい部分も・・・(^^ゞ


ちょっとスケベ心満載?で朝1.5?で猪名川土手のいつものポジションへ。

ちょっとだけ出遅れた。。。寝坊ぢゃねーっす(^^!

知り合いが1人と、もう2~3人スケベ心出してる人の姿が・・・(笑)

結構良い風♪しかもいつもは霞んで真っ白な東側も逆光ながら青い♪ こんな日はテンションアゲアゲ(^^)


赤組さんの成田行きB7-300ERもガッツリ引っ張る♪ イヤッホ~イ!♪(嬉) ただエコだったのが残念。。。

これさえ撮れば、あとはわんふぉ~になってもオッケー! 風向き、風速もエアバンから110度14ノットとか聴こえて来る。

が、待てど暮せど一向にランチェンする気配が無い。。。 ナンデヤネン!?(-_-; 

10ノットで変わるんちゃうかったんか~い!?(謎)


10時半頃までジリジリ焼かれながら粘った。。。(^^! 今日って、終日曇りの予報ぢゃなかったっけ?(^^!

徐々に風も弱まる・・・こりゃアカンわ。。。 と撤収を決め、原チャリを道路に移動させた時、

RWY14Rエンドの誘導灯の灯火が点灯、点滅! わんふぉ~ぢゃ! 何で人が帰ろうとした時に変わるかね??(^^!

まるで喜劇の様な・・・(^^! 引き続きジリジリとお日様の光に焼かれる事に・・・(自爆)

お陰でまた更に焦げた。。。(汗) 結局猪名川土手で6時間。。。 アホやん!?(^^! デコがヒリヒリと痛い。。。

殆どヤケド状態。。。 何かヤケドする様な悪い事したっけ? 俺に惚れるなよ・・・ヤケドすんで(-_-)y-

そー言う問題ぢゃなくって・・・(^^!


・・・つづく。


9/4の猪名川土手と空
9/4の猪名川土手と空
いつもの猪名川土手から北西側を・・・ このクリアな青さ!♪宇宙まで見えそうな・・・ 
すっかり秋の雰囲気が漂うけど、まだまだ暑さは厳しい。。。


JAL B777-346ER / JA734J
JAL B777-346ER / JA734J
気付けばガッツリ引っ張ってた♪ ココ最近でここまで引っ張ったのはあまり例が無い様な・・・それは大袈裟かもだけど、
600mm(換算960mm)でココまで寄ってくれるケースは珍しい・・・ 乗務員さん、結構ビビってたんぢゃね?(^^!
因みに逆光ギラギラショットだけど、逆に順光だったら、絵に面白味、スパイスが無い、無味無臭?になってたかも。


他の写真(11枚)は【続きを読む】からご覧下さい。




【 続きを読む 】
  1. 2016/09/04(日) 23:45:24|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

台風12号の恩恵!?伊丹空港わんふぉ~!♪

土曜日。 天気はまたまた・・・の晴れ模様。 

空が生々しい青さ。 そこに白い雲があってめちゃ気持ちー(^-^)

今日はわんふぉ~なるか? けど、朝一発目の出発便は自宅上空を飛んでったみたい。。。

なので、起き掛けて二度寝(汗) そりゃね。。。昨晩は寝なかった(^^! 気付けば外が明るくなってるし(^^;

5時頃にベッドに横になって、7時なんてフツーに起きれるハズもなく・・・(^^!


次にふと目を覚ませば10時前。 それでもよくこんな時間に起きれたわ(笑)

そして起きて気付いた事・・・外の空気が何か違う。 空気の流れが停まってる? 自宅上空がミョーに静か。

これ、わんふぉ~やろ? フライトレーダーでチェックすると、ちゃっかりわんふぉ~!

・・・行かねばぁ~!♪ ・・・って、わんふぉ~だからって、ムキになって出撃する事もないねんけど(^^!

わんふぉ~だから何や!っちゅうねん?(-_-! キタ――(゚∀゚)――!!って騒いでるヤツに聞きたい。

それでどう撮るん? 大抵は空に向かってるか、ゴロゴロ転がってるヒコーキに望遠、超望遠・・・(笑) 

撮った本人しかわんふぉ~ってワカランか、ガッツリ停まってるやつか?やろ?(^^!


でも暇。。。(自爆) 眠いけどせっかくのチャンス・・・って、二階の窓からも見えるし(^^!

取り敢えず、空港界隈へ車を走らせた。 案の定下河原一帯はお祭り状態(^^! 路駐もハンパ無い。

パトカー来てもナンノソノ! 皆でやれば怖くない!ッテカ!(爆) 知らんぞ。。。コンクリートブロック置かれても(^^!

下河原、リサイクルセンター周辺、ほんで山(^^! 山が一番マッタリ、集中出来て良いでんな(^_^)

山で撮って・・・って、車でトコトコ山手の住宅街に行くだけやけど(^^;

ちょっと期待した程のショットは撮れず終い。。。14時半には32に戻って終了、下山(^^;

また明日もわんふぉ~が期待出来そうだけど、準備バッチリな時に限ってわんふぉ~ならんかったり。。。(汗)

わんふぉ~あるあるでんな(笑) さてさて、明日は如何に??


ANA B767-381ER / JA8971@宝塚市中山桜台某所
ANA B767-381ER / JA8971@宝塚市中山桜台某所
大阪キタ、ミナミのビル群と青組さんB6のベースレグのヒネリ。 因みにこの撮影ポイント、信頼関係がある人にしか教えません。
ココのポイントまで人がワンサカ、近隣住民に大迷惑・・・挙句の果てには撮影禁止とか。。。有り得るオハナシ。
撮影ポイントって、空港界隈の殺風景なトコロ以外は意外とデリケートなんだから(笑)

他の写真(他15枚)は【続きを読む】からご覧下さい。




【 続きを読む 】
  1. 2016/09/03(土) 22:37:45|
  2. ちょっと違う伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

バカボンのひまわり(謎)

金曜日。 天気はまた今日も晴れ。 けど、少し暑さが舞い戻ってアッチ~い(^^!

何でも今度は台風12号が西日本に接近だとか・・・ 来るねぇ~(^^!

台風接近前と言えば、伊丹空港わんふぉ~! ちょっとこの週末は期待出来そな・・・(^^)d


で、何気に9月に入ってしまった訳で・・・(^^;

今日も午前中って言うか、昼前頃からイソイソと・・・ またおやぢドコ行くねん!?(^^!

先日に続き、何も決めてない(^^! 行き当りバッタリ、風の吹くまま、気の向くまま・・・ さすらいのおやぢ(謎爆)

そう言えば、この前にロケハンしてた場所へ・・・ ん。。。 もうちょい詰めた方が良さそう。

ほんでいつものリサイクルセンター周辺で、ちょいマッタリしてから千里川土手界隈をウロウロ(^_^)

〆はスカイランドHARADA。 あれっ!?こんなトコロにひまわりが~!(^^! あったっけ!?(^^;


ちょっとひまわりをオカズにして、しばし撮影・・・でもちょっとインパクト少ないひまわり。。。(汗)

実はコスモスだった・・・なんて事はねーよな。。。(笑)

更に、お日様とは反対側を向くし。。。(-_-# ひまわりってお日様側を向くんぢゃなかったっけ??(^^!

もしかして西から昇ったお日様が東へ沈む状態??? 朝の日の出は西を向いて、日没には東を向く???

それぢゃバカボンやん! このひまわりを命名・・・バカボンのひまわり(謎爆)


夕方からは真面目にトレード・・・今夜は米雇用統計。 が、あれ~~~っ!?

20pips~30pipsしか動かへん。。。ショボっ。。。 適当なトコで利確して、やれんのぅ。。。みたいな(^^!

昨日はオールナイトだったから、今夜は早く寝よっ(^^!

ANA B767-381ER / JA606A@スカイランドHARADA
ANA B767-381ER / JA606A@スカイランドHARADA
こんなトコロにひまわりなんかあったっけ??今日初めて気が付いた(汗) でも何かひまわりと言っても、ヒト味違う様な・・・(謎)
コスモスとひまわりを掛け合わせた様な・・・
取り敢えず花は何にしても、せっかく元気に咲いてるんで、着陸して来た青組さんのB6とコラボってみた。
この機体、FLY !パンダだった機体、JA606A。


他の写真(他13枚)は【続きを読む】からご覧下さい。



【 続きを読む 】
  1. 2016/09/02(金) 23:36:38|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

暑さ舞い戻る。。。

木曜日。 天気は今日も晴れ。 ちょっとだけ霞んでた(^^!

流石にまた少し暑さが舞い戻って来た感じ。。。(^^! けどエアコンは要らないレベル。 扇風機で充分(^-^)d


さぁ~て、今日は何するべ(^^; トレードは!?(汗) まぁ午前と昼間はオハナシになりましぇ~ん・・・なので夜に(^_^ゞ

って事で、今日も午前中の内からイソイソと・・・ ドコ行こう?(爆) 決めてへんのんかい!?(^^;

取り敢えず今日もスカパの南駐車場へ。 昨日の失敗をリベンジ。 昨日の失敗は今日の失敗の元!(謎)

いや、そうでもなかったかも・・・(^^! ただね、ガラ空きの駐車場・・・態々直ぐ横に車停めて、

同じ様に後部ハッチを開けて・・・の同業者。 スゲー邪魔(-_-# しかもコンデジ。。。

コンデジでも基本応援したい人だけど、やっぱりコンデジの人って周りへの気遣い、マナーが全然ダメ。

アホには近寄るべからず・・・ボチボチ撤収の時間も迫ってたんで、バカが来た~!逃げろ~!♪(謎)

とは言わないけど(笑) 足早にその場を後に・・・ シバくど!オラァ~!(^^!


午後、帰宅すれば上の娘(二十歳)が下のチビちゃん(小6)にメシ作れ!お茶持って来い!だの・・・(-_-#

流石にオヤヂはキレた・・・(-_-メ 小学生の妹を相手に情けない。。。 もっと歳をわきまえて欲しいトコ。。。

何か穏やかそうで、全然穏やかぢゃなかった。。。 しかもトレードでショートポジションがピンチ~!!

惜しいけど、ロスカット!(涙) まぁこんな日もあらぁ~な(^^!

JAL B777-246 / JA773J@伊丹スカイパーク南駐車場
JAL B777-246 / JA773J@伊丹スカイパーク南駐車場 (2016.9.1)
順光で白飛びしそうな場合、ググッ!と露出を下げまくって、光ってるトコだけを浮かび上がらせる様に撮ると、機体のラインがクッキリしてくる。
このトリプルセヴンの横顔、広い額?が好きなポイントかも。
by EOS 50D / SIGMA APO300mm F2.8 EX DG HSM

他の写真は【続きを読む】からご覧下さい。



【 続きを読む 】
  1. 2016/09/01(木) 22:10:49|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

| ホーム |