NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

CB号が戻って来た日

水曜日。天気は晴れのち曇り。

今日は待ちに待った?・・・って、半分忘れて気にしない様にしてたけど・・・(^^!

CB号の車検&不具合箇所整備が終わり、納車引き取りの日♪再び乗れる様になるまで随分時間が掛かった。。。

その分、あの道路を走る爽快感?と色々修理した事での走りに対する期待感でワクワクがバクハツ寸前(^^!


朝から何をやっても落ち着かずソワソワ(^^;こりゃアカンわ(笑)

そして午前中の内にバイク屋さんに引き取りの時間が予定よりも早くなる事の確認連絡。

早くなっても大丈夫!との事で、昼からイソイソとバス、電車を乗り継ぎ、尼崎のバイクショップへ(^^)v

もう電車に乗ってる頃から頭の中はバイクで走ってた(笑)ココ最近で一番悲しかった事・・・

バイクの車検が切れて乗れなくなった事。それ故に期待も喜びもかなり大きい♪


無事、何事もなく車検と修理整備を終えたCB号の姿!♪・・・もうなんつうか、涙モン(^^!

バイク屋さんの整備工場の担当の方に丁寧に御礼を言い、バイク屋さんを後に・・・

フロントタイヤを新品に交換してるんで、普段通りに乗るとキケンがアブナイ(^^!

原チャリジジイ並み??(^^!にゆっくり走る。でもそのまま帰宅するのは勿体無い(^^!ほんで、ちょっくら寄り道(^^)

スカイランドHARADAで少し記念撮影?をして、少し大回りして最後にガソリンスタンドに寄って満タン(^_^)


一応久々に走ってみて・・・やっぱバイクは速い(^^)vそして気分爽快・・・タイヤの慣らしが済んだら更に爽快感アップ!?(^^)

リアサスもほぼ柔らか過ぎず、硬過ぎず・・・スピード出してもバタバタする感じも無く丁度良さ気♪

帰宅して任意保険会社へ車検証のコピーを送付。コレでバイクはヒト段落(^_^)

明日は・・・また終日ではないけど一時雨になるとか??ちょい残念だけど。。。

まぁ雨が降らなきゃ何処かに慣らししに行こっ♪(^^)

CB号とJAL B767-346ER@スカイランドHARADA
CB号とJAL B767-346ER@スカイランドHARADA


CB号2@スカイランドHARADA




他の写真(4枚)は【 続きを読む 】からご覧下さい。



いつもご覧頂きありがとうございます!他の皆さんの素晴らしいブログも是非ご覧下さい!
   ↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村





【 続きを読む 】
  1. 2016/11/30(水) 23:53:59|
  2. ヒコーキ&バイク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

陰に泣かされた伊丹スカイパーク出撃・・・の巻

火曜日。天気は晴れ時々曇り。

今日はちょっと気分転換に・・・って、毎日気分転換してる様なモンやんけ・・・(自爆)

いつもより少しだけマッタリ出撃しよう♪と、取り敢えず朝の間はゴロゴロ(^^!・・・なんやそれ!?(^^!


昼前に定期通院。ちょっと通院日を病院休み明けの木曜から火曜に変えてみた。

見事!今をトキメク?病の患者でゴッタ返す待合い室はガラ~ン・・・ラッキー!♪

早々に診察を終え、一旦帰宅してからお留守番中の我が家のお家警備隊の隊長ペコちゃんをピックアップ(^^)

さぁ~て、レッツら5~♪ちょっと駐車場代を考えると躊躇してしまうけど、伊丹スカイパークへ(^^!


晴れて空が気持ちーわ~♪と思ったら、ガッツリ厚い雲に覆われ、暗くなったり、またカーッと晴れたり・・・(@@)

ただね、ココ!って時、シャッターをレリーズする瞬間にヒコーキが陰ってアウチ。。。なんて事が多々。。。(-_-!

やっぱりエエもん持ってるわ(謎爆)あれこれと、新兵器7Dのピントのチェックも兼ねて・・・だけど、

近距離・・・問題無し。中距離・・・後ピン?? 無限遠・・・問題無し。 ハッキリ言ってよーワカラン(謎)

取り敢えずヒコーキを中央1点ワンショットで撮って、ピント来てるからエエんちゃう?と言う結論に(^^!


それはそうと、今日も視界は良好♪結構お気に入りの生駒山がスッキリ、クッキリ♪(^-^)d

・・・ん~・・・ただ、肝心のヒコーキが陰ってしまってるのが残念。。。ちょっと北風が冷たくて寒かったけど陽炎メラメラよりマシ。

約2時間弱、三脚立ててマッタリしたけど、ペコちゃんがブルブル震えてた。。。(>_<)流石のコタツ犬(笑)

さぁいよいよ明日はCB号の車検が終わり、引き取りの日♪メットの埃を掃除して、シールドもクリアに♪

勿論シールド内側の曇り止め、食器用洗剤1滴の塗布もバッチリ!(^-^)v・・・さて、明日はドコ走りに行こうか?(爆)

JAL B777-346 / JA751J@伊丹スカイパーク南駐車場
JAL B777-346 / JA751J@伊丹スカイパーク南駐車場
那覇からの到着便。バックに生駒山を入れてみた(^-^)dけど、ちょっと陽が当たり過ぎ?で紅葉の山とは言い難い感じに。。。(^^!

ANA B787-8 / JA811A@伊丹スカイパーク南駐車場
ANA B787-8 / JA811A@伊丹スカイパーク南駐車場
一方、北側の川西、宝塚側の山はエエ感じの色付きになってるけど陰ってるし。。。(^^!取り敢えずナナハチの後姿と風景の雰囲気だけ。。。(汗)



他の写真(13枚)は【 続きを読む 】からご覧下さい。



いつもご覧頂きありがとうございます!他の皆さんの素晴らしいブログも是非ご覧下さい!
   ↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村





【 続きを読む 】
  1. 2016/11/29(火) 22:12:16|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

2016年12月版・伊丹空港発着時刻表(タイムテーブル)公開のお知らせ

12月1日~31日分の伊丹空港発着時刻表(タイムテーブル)に付き

PDFファイルをホームページにて公開しましたのでお知らせします。(勿論無料公開です。)

【特徴】機種が判る様に作っていますので、お目当ての機種を狙い撃ち出来るかも・・・(^^)
     例:B3 →737-800は738、737-700は737、737-500は735に分別。
       CRJは200と700に分けて、200はCRJ、700はCR7としています。
       但し773、772のERについては分別していませんのでご了承下さい。


ダウンロードはNH215's ROOM ~TO THE TOP OF CLOUDS~のTimetableコンテンツにて。

PCからの場合は、Downloadをクリック後、表示されたファイルを保存するか、

右クリックで、「対象をファイルに保存」で保存。


スマートフォンからの場合は、Download部分を長押しして、「リンクを保存」、

またはそれに準ずる方法で保存して下さい。

※ブログ記事内では配信していません。

ANA B777-281 / JA8198@RWY14Rエンド・猪名川土手
ANA B777-281 / JA8198@RWY14Rエンド・猪名川土手


【注意事項】
このタイムテーブルは飛行機撮影や飛行機鑑賞、見物用です!

実際の搭乗用時刻表としては絶対に使用しないで下さい!!

期間限定や当日の急な発着時刻、使用機材等の変更等には対応しておりません。

(予め変更が確認出来ている物については備考欄に注記しております)

※12月は臨時増便や期間での機材変更が多くありますので、
  備考欄の注釈を確認、注意が必要です。



もし搭乗に用いて、乗り遅れ、運賃等に損害が発生しても、当方では責任を負いかねます。

以上、予めご了承下さい。

また該当ファイルの二次配布は厳禁とします。


皆さんの撮影、見物のお役に立つ事が出来れば幸いです。



【マメ知識(伊丹空港限定)】

・出発便(DEP)の場合、タイムテール記載の出発時刻より

概ね5~8分後に実際の離陸となります。

出発時刻が早まる場合や、遅くなる場合で多少前後する事もありますのでご注意下さい。


・到着便(ARR)はタイムテーブル記載の到着時刻より概ね10分前後で着陸。

状況により前後しますので、目的の便の到着時刻20分前を目安にしておけば

大ボケはないでしょう。(時間的余裕を持って行動しましょう)


【その他】

空港周辺は基本的に駐車禁止取締り重点区域となっています。

駐車監視員による容赦無い取締りも頻繁に行われます。

渋滞や事故は勿論、撮影環境の悪化を招く様な事が無い様、

ルール、マナーを守り(特に路駐、タバコの吸殻、空き缶、食べ物のゴミ)

楽しくヒコーキを撮影、見物しましょう!

空港周辺に行ける事が当たり前の事ではないと言う事を理解しましょう。

ANA B787-8 / JA824A@RWY14Rエンド・猪名川土手
ANA B787-8 / JA824A@RWY14Rエンド・猪名川土手


今日の日記は【 続きを読む 】からご覧下さい。



いつもご覧頂きありがとうございます!他の皆さんの素晴らしいブログも是非ご覧下さい!
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村




【 続きを読む 】
  1. 2016/11/28(月) 20:57:17|
  2. 伊丹空港タイムテーブル|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

雨の日曜日はゴロゴロ・・・(^^!

日曜日。天気は雨。。。

そんなに雨が降り続けてる訳ではないけど、また雨かいな??(^^!みたいな気がする。。。

もうすっかり秋も終わって冬になった感じだけど、天気だけは梅雨の延長っぽい気がしてたり(^^;


昨日から明日は終日雨って分かってたんで、今日は1日家で引き籠ってゴロゴロするつもりで居た(^^!

もしかして??途中で雨が上がって晴れてくれたら嬉しいやん!♪とか密かに期待してたけど、

既に完全諦めモードになってたせいか?雨が上がらず、期待がハズレても特にダメージ無し(^^!

朝からガッツリゴロゴロ・・・(自爆)まあそれはそれで良かった!っつう事にしておく(笑)


今の携帯キャリアをauから格安のmineoに切り替えるんで、その申込手続きをPCでせっせと(^_^)

8000円/月から1800円/月に携帯代が抑えられる・・・ってか、auが高過ぎ!MNPの予約番号を取る際、

auのコールセンターに言っておいた・・・20年近く契約してても、何の料金的メリットが無い!と(^^!

でもmineoレベルになったらauに戻るから!とは言っておいた。それでauの料金が下げれば良いけど。。。ムリポ?(^^!


他はCB号は何時車検を終えて戻って来るかなぁ~?とか、昨日までに撮った写真を現像せなぁ!とか(^^!

何かコタツの肥やしになりつつ、昼寝爆睡してたり、ウダウダと泥の様にダラダラ。。。(^^!

せっかくの日曜が。。。でもどーしようもないし、テキトーにやる事やったし、エエんちゃう?(^^)

明日は晴れる様!♪プチ出撃位だけど、綺麗な青空と白い雲のある空だと良いな♪・・・で、雨降ったりして・・・(汗)



いつもご覧頂きありがとうございます!他の皆さんの素晴らしいブログも是非ご覧下さい!
↓↓↓

にほんブログ村





  1. 2016/11/27(日) 23:15:06|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

朝イチ出撃!昼散歩爆睡、夜ギョーザ!

土曜日。天気は晴れのち曇り。

朝イチ出撃の朝がやって来た♪寝坊の気配も全くなく、寝起きからフル稼働(^^ゞ

一応今日は晴れで、午後から天気が下り坂とか・・・なので、気持ちー雲が出て最高かも!♪(^^)♪

・・・が、起きて、薄明るくなり始めた空は雲が無さそう。。。まぁ天気が下り坂ならその内!?(^^)


何気にムフフ気分でトットと支度を済ませて、トットと自宅を出発!猪名川土手へまっしぐら~!♪

今日も同業者の姿がチラホラ・・・見た事ない顔ばかり。どーせ2~3年したら姿が消える?すぐ消える??(^^!

それより最近思う事・・・オッサンがチープなズームレンズの機材で、若者ばかり単焦点長玉にプロフェッショナル機材。

おやぢがカローラ乗って、若者がセルシオ・・・その構図しか見えない(^^!まぁ銭が自由に使える内?(^^)

スタイルから入る若者が多過ぎる気がする(^^!これも時代なんかね?(^^!

このご時世、若い内から散財して大丈夫なんかね?銭が掃いて捨てる程あるなら良いけど・・・大きなお世話か?(^^!


朝陽の出る前からスタンバって、朝陽を拝んで撮影開始!♪日の出前後はめちゃ綺麗な朝焼けだったけど

相変わらず雲ひとつ無い空。。。あっと言う間に真っ白け。。。(涙)ただ普段よりヌケは良くて生駒の稜線もクッキリ(^-^)

なんだかね~。。。って感じな上に期待の赤組さん成田便がB6に変更。。。ガーン( ̄□ ̄;)!!撮り応え無いやん。。。

しかもいつまで経っても空はピーカンのまま。。。寒さだけは一応それっぽいけど(^^!案外ダメダメなパターンかも。。。

赤組さんの那覇便B7-300を撮ると、猪名川土手を少し北に行ったポイントへ移動。変な木?が伐採されて撮影場所が増えた♪


今まで11年・・・初めてのアングル。Bランのいつものポイントからと似た様なアングルで、Aランに変わった・・・

それだけのハナシだけど、やっぱり新鮮(^^)・・・時間帯が悪く無ければ。。。(謎爆)陽炎でメラメラで撃沈。。。

まぁまたの機会、朝イチで陣取って撮りマスカ!っつう事にして撤収・・・帰宅後、ペコちゃんの散歩♪(^^)

いつもの昆陽池公園だけど、この頃から徐々に気持ちー空に変わって来た。。。遅い!ちゅうに(^^!

そして昼寝爆睡(自爆)毎度の如く?朝イチ出撃、ペコちゃんの散歩、爆睡・・・で土曜の1日が終わった。。。

夜は嫁殿、チビちゃんも居ないんで、大阪王でギョーザ買って来て、ビールでQ~っと(^^) 

やっぱギョーザにビールが最高~!♪

猪名川土手から見る日の出@RWY14Rエンド・猪名川土手
猪名川土手から見る日の出@RWY14Rエンド・猪名川土手
綺麗だったのは日の出前後の数分間だけだった。。。でもまた今日も朝陽を拝めた事に感謝!なんて思いつつ撮影。

ANA B777-281 / JA8198@RWY14Rエンド・猪名川土手
ANA B777-281 / JA8198@RWY14Rエンド・猪名川土手
翼の上に散布された防氷剤が舞い散って、ちょっとしたベールの様に・・・逆光故のシーン。コレが順光だと気付かないかも・・・(^^!

大阪王のギョーザ&のどごし生
大阪王のギョーザ&のどごし生
何か無性にギョーザが食べたくなる事がある・・・(謎)基本いつでも食べたいけど(笑)やっぱりギョーザは大阪王♪ビールっつうか、第三のビールは必須ね(^^)



他の写真(10枚)は【 続きを読む 】からご覧下さい。




いつもご覧頂きありがとうございます!他の皆さんの素晴らしいブログも是非ご覧下さい!
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村





【 続きを読む 】
  1. 2016/11/26(土) 23:15:00|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

トランセンドのCFカード追加♪

金曜日。天気は晴れ。

晴れた1日ではあったけど、もうすっかり空は冬・・・って、12月ももう目前やん!(^^!

夏が暑かっただけに、この冬は猛暑日が出て来たり??(^^!とか思ってたけど、逆に極寒?になりそうな予感も(^^!


今日はアマゾンで注文したプリンターのインクとトランセンドのCFカード32GB(800x)が午前中には届く予定。

午前中の比較的早い時間に宅配便が到着♪ラッキー!♪何か宅配業者さんが変わったみたいだけど、意外と早い(^^)

7D用に買ったけど、これ以前もずっとトランセンド。50Dでも400xの8GB使ってたけど、何にも問題無し。

ってか、下手に某米系メーカーも良いけど、結局は値段が高いだけ。。。台湾メーカーも優秀です。(元半導体エンジニア談)

ドコのでも壊れる時は壊れる。もしくは壊れてる(笑)


早速・・・ではないけど(^^!昼過ぎから32GBのCFカードのテストを兼ねて空港界隈へ(^^)v

カメラに挿して、初期化して・・・使って見ても特に問題無し。読み書きスピードもこんなもん??って感じ。

まぁ問題はあっても耐久性くらいか?2~3年使ってどうか?ってトコちゃうやろか?(^^)

ただ、32GBぢゃ容量大き過ぎ?で、カメラの撮影可能枚数の表示が999のまま・・・(^^!果たして数字は減るのか?(爆)


ちょっと夕空が綺麗・・・ってか、少し西に陽が傾いたなぁ・・・と思ったら、沈むまでにあっと言う間(^^!

少し夕陽の光線状態が良い時に撮っておこう!と珍しく夕陽に染まった機体を撮ってみたり・・・(^^)

けどやっぱり風が冷たい。。。(+_+)明日は勿論!?の朝イチ猪名川土手出撃のつもりだけど、

こりゃフル防寒装備で行かなアカンっぽそう・・・(^^!フルチン?でもフル装備でも?どっちでもやっぱ極寒な朝に胸が沸く♪

トランセンドCFカード 32GB 800x
トランセンドCFカード 32GB 800x
何故だか?遊び心を掻き立ててくれるパッケージのトランセンド(謎)SD社のモノによってはトランセンドの方が読み書き速いし
何よりコスパ高いと思う( -_-))

JAL B777-346 / JA8945@RWY14Rエンド・伊丹リサイクルセンター周辺
JAL B777-346 / JA8945@RWY14Rエンド・伊丹リサイクルセンター周辺
ちょっと撮りたかった画角で・・・やっと撮れた(^^!・・・この程度?ってツッコミは無しで(笑)けどちょいピッチ大き目やな。。。(^^!

夕暮れ前の六甲山@RWY14Rエンド・伊丹リサイクルセンター周辺
夕暮れ前の六甲山@RWY14Rエンド・伊丹リサイクルセンター周辺
夕暮れ前、ふと西を眺めてみれば、薄いオレンジの空に何かアヤシク佇む六甲山に綺麗やなぁ♪とレンズを向けてみた(^^)



他の写真(6枚)は【 続きを読む 】からご覧下さい。




いつもご覧頂きありがとうございます! 他の皆さんの素晴らしいブログも是非ご覧下さい!
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村





【 続きを読む 】
  1. 2016/11/25(金) 22:57:31|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ほぼピンポイントであちこち・・・(^^ゞ

木曜日。天気は曇り時々晴れ。

急に寒さが厳しくなって来た。。。っつうか、歳で寒さに弱くなって来ただけ?(汗)

空も秋から冬の空へ・・・それにしても毎日毎日雲が多過ぎ(^^!そんなにドヨ~ンとしなくてもエエのに。。。(^^!


空が空だけになぁ~んかやっぱりヤル気が出ない。。。午前中はダラダラしてる内に爆睡してしまった。。。(汗)

こんなこっちゃアカンねやけど。。。(^^!とは言え、夜中遅くまでゴソゴソとチャートに向かってたりするし、まっ、えっか!(^^!

午後ちょい過ぎ、やっとエンジンが燻りながらも始動(^^!もうホンマ、グータラの極みやな。。。(汗)

少し空にも青空が戻って来たんで、ちょっくら行ってミマスカ!(^^)v


ふらぁ~っと車を空港方面へ走らせる・・・ガーン( ̄□ ̄;)!!チラチラ雨降ってるし。。。(>_<)

しかも空港の上だけっぽい。。。東西南北、割と明るい空なのに。。。(謎)どっかに厄さん居てる???(謎爆)

取り敢えず横殴りの?チラ雨の中、いつもの伊丹リサイクルセンター辺りでプチ撮影(^^)

一応雲は多いけど陽は射してる部分も・・・こんな時は!?虹が出るかも!♪と急いで場所を移動・・・


伊丹市内を西へ・・・自宅近くに戻っただけみたいだけど(笑)市内某所の屋上へ~♪

けど虹どころか光線状態も悪し。。。幸いチラ雨だけは降って無い(^_^)取り敢えず撮るものも限られて来るんで、

撮りたいモン(青組さん16時発の羽田便にB7-300が入ってた♪)撮ったらトットと撤収(^^;

しかし、毎日毎日灰色の空ばかり。。。幾ら冬目前とは言え、そんなに雲が多く無くてもエエやん!(-_-#

JAL B777-346 / JA8945@RWY14Rエンド・伊丹リサイクルセンター周辺
JAL B777-346 / JA8945@RWY14Rエンド・伊丹リサイクルセンター周辺
雲間からお日様が顔を出した!と思ったけど、薄雲でフィルターが掛かった様に・・・(^^!でもコレ幸い!とお日様を突っ切ったトコロをゲッチュ!(^-^)v

ANA B777-381 / JA757A@伊丹市西部某所屋上
ANA B777-381 / JA757A@伊丹市西部某所屋上
離陸機と千里中央方面の街並み・・・もうイカにも冬空って感じ。。。



他の写真(6枚)は【 続きを読む 】からご覧下さい。



いつもご覧頂きありがとうございます! 「見たよ!」の意味でポチッとお願いします! とても励みになります!
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村





【 続きを読む 】
  1. 2016/11/24(木) 22:46:43|
  2. 空港周辺&伊丹市内|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ビジ良好!♪

勤労感謝の日の水曜日。天気はドン曇り。。。

ってか、今朝起きるまで勤労感謝の日で巷は祝日って気付いてなかった。。。(汗)ほぼいつもと変わらぬ毎日(爆)

なもんで、朝イチ出撃するつもりは全く無し。。。ちょっとシクジった。。。(>_<)

嫁殿は仕事だから原チャリも無い。けど車はある・・・空はドン曇り。。。どーしよう??(^^!


取り敢えず今からなら赤組さんの那覇便B777-300の離陸には充分間に合う。行く?ヤメとく?

ヨッシャ!行くべ!・・・と、アタマに浮かんだプランは・・・

車で下河原緑地に行って、駐車場に車を停める。ペコちゃん連れて猪名川土手まで散歩(^^;

このコースで決定~♪で、決まればトットと空港界隈へ~・・・車で約15分(^^)v


今にも雨が降り出しそうだけど、降らないビミョーな空。しかも結構な北風。寒い。。。けど写真撮るには好条件♪

更に、ビジが最高に良い!♪生駒山の山肌の紅葉まで見える~!やっぱ曇りで風が強いからかね?(^^)

強い北風に煽られながら、手持ちでレンズ、カメラを構える・・・結構風が強いのはキライやねんなぁ。。。(^^!

贅沢行ってる場合ぢゃない(^^!視界も大気のコンディションもナカナカ♪空も暗いながらも険しい表情が面白い(^-^)v

ただ同行のペコちゃんが寒そうで震えてる。。。(^^!ワンコって寒いと喜ぶんちゃうかった?(^^!


・・・ペコはコタツで丸くなる~♪(笑)寒さにも暑さにも弱い。。。(^^!適当なトコロで切り上げて、テケテケと土手を歩く。

猪名川土手もBランとAランの間に邪魔してた木がバッサリと伐採されて、撮影範囲が広がった。

また次回はココで撮ってみたい・・・あっ!ココもエエな♪なんて思いながら駐車場へ戻る(^^)

帰宅して、さぁ何しよう???と考える間も無く、お昼寝モード突入(自爆)夕方までダラダラ。。。(^^!

取り敢えず朝の内に出撃してしまえば、それで満足してしまう様な・・・(^^!

まっ、勿体無いオバケが出なけりゃそれでも・・・(^-^)d

JAL B777-346 / JA8944@RWY14Rエンド・猪名川土手
JAL B777-346 / JA8944@RWY14Rエンド・猪名川土手
いつもとちょっと違う位置から撮影(^^)いつもと似た様なショットではあるけど、やっぱり別物。結構新鮮に感じたり(^^!

JAC DHC-8-402Q / JA842C@RWY14Rエンド・猪名川土手
JAC DHC-8-402Q / JA842C@RWY14Rエンド・猪名川土手
最近見ないし、鶴丸化が急速に進んでる感じもしたんで、もう見れない??と危惧してたQ塗装のQちゃん。まだ居た!♪
良かった~!と胸を撫で下ろしたり・・・(^_^)



他の写真(7枚)は【 続きを読む 】からご覧下さい。



いつもご覧頂きありがとうございます! 「見たよ!」の意味でポチッとお願いします! とても励みになります!
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村





【 続きを読む 】
  1. 2016/11/23(水) 11:01:31|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ちょっとだけ贅沢なヒトトキ♪

火曜日。天気は晴れ。

何気に気付いてみたら、11月ももう後半やん。。。(^^!気分だけはまだ前半のままだった(^^;

今日は天気も良いし、割とポカポカ陽気みたいなんで、ちょこっとだけでも出撃したいな♪

なんて朝から考えてたけど、ペコちゃんを置いて出撃するのもなぁ。。。

なら、ペコちゃん連れて昆陽池行ったらエエわ!(閃)


午後からお手軽機材だけ持って、ペコちゃんの散歩も兼ねて閃き通り、昆陽池公園へ・・・(^^)

テケテケ歩いて約5分(爆)態々公園に出掛けると言うレベルでもない(^^!

青空も陽気も気持ちー♪公園の芝生広場のベンチに陣取ってマッタ~リと撮影(^_^)

けど、背後の森林を見ると、赤い色が眼に飛び込んで来た(^^)マダマダと思ってた紅葉。少しだけど色付いた木が!♪


しばし紅葉にも拉致されつつ(笑)ラヂオから聴こえて来るITMタワー管制を頼りにヒコーキも♪

ちょっとお手軽機材じゃ焦点距離が足らんけど(^^!トリミングすりゃエエか!と、妥協しまくりのヒコーキ撮影(^^!

紅葉も1本の木が色付いてるだけ。だけど、引いたり、寄ったりしながら同じ木の枝を楽しむ(^-^)

何処かで単焦点レンズが表現力豊かとか言ってたけど、やっぱりそこはズームレンズの方が豊かなんちゃう?と思うけど(^^!

一体表現力って何を言うんやろ??(謎)


ポカポカ陽気で過ごし易い気候な中、すっかり身も心もリフレッシュ!?

・・・ただダラケただけ!って言う説も。。。(自爆)

ワンコと遊び、紅葉も撮り、ヒコーキも撮り・・・小さいながらもちょっとしたシアワセな時間になったかも(^-^)

昆陽池公園の紅葉2@中央広場付近
昆陽池公園の紅葉2@中央広場付近
この公園にしてはマズマズの色付き加減。しかも比較的葉の形も綺麗・・・ちょい引き気味で撮ったからそー見えるだけかも・・・(笑)

ANA B787-8 / JA821A@昆陽池公園中央広場
ANA B787-8 / JA821A@昆陽池公園中央広場
ナナハチの8が青空の中をバンク大き目でヒネる。この姿を見るとナナハチの良さを感じる。



他の写真(4枚)は【 続きを読む 】からご覧下さい。



いつもご覧頂きありがとうございます! 「見たよ!」の意味でポチッとお願いします! とても励みになります!
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村





【 続きを読む 】
  1. 2016/11/22(火) 23:09:12|
  2. 空港周辺&伊丹市内|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ヒコーキ時々紅葉のちバイク・・・な1日(^^)

月曜日。天気は曇り。まぁ雨に降られなかっただけ良かったかも(^_^)

週末の出撃の気合い?が抜けて、今朝はやや寝坊気味で起床(^^! ・・・出撃ちゃうかったらイキナリ寝坊かい!?(自爆)

けど、朝の早い時間帯からちょいとお出掛け(^^)・・・って、タバコ買うついでに下河原界隈へ~♪(^^)


ドンヨリした厚い雲が広がる冴えない空。。。空にはモスラかキングギドラでも飛んでそうな険しい雰囲気。。。

狙いは朝の赤組さん成田便B7-300ERの上がりを・・・と思ったけど、タッチの差で撮り損ね。。。(涙)渋滞のバカ(-_-#

なんでイチイチ渋滞するかね。。。って、今日は平日だし、巷の皆さんは皆仕事で通勤(汗)

で、青組さんの羽田行き16便の上がりには間に合った。またB7-300に変わってる・・・もう青組さん訳ワカメ。。。


暇な間は下河原緑地の紅や黄色に染まった木々を・・・ナンダカンダと今年の紅葉はナカナカイケてるんちゃう?(^^!

何をどう撮りたい!と言う感じでもなく、ただ漠然と思うがままにレンズを向けてレリーズする・・・

っつうか、ちょい7DのAF設定をチューニング。被写体追従感度と測距優先モードの設定。

追従感度は「やや遅め」、測距優先モードは「測距連続性優先」でヒト段落。

しかし、7D・・・根本的にレリーズスイッチ然り、AF-ONボタン(親指AF)然り、ブヨブヨしてて操作感が悪過ぎ。。。

50Dまでなんてカチッとして良かったのに。。。

この辺り・・・観音の意味不明さ?昔観音社の社員さんにセンサー技術供与研修した時、宇宙人みたいだった(笑)

それそのもの?って感じ(笑)


撤収後、色々と手配、手続きでバタバタ・・・いよいよ今日からCB号が車検で入院する。

せっかくなんで?と言うか、車検の時位綺麗にしてあげないと!とヒト段落したら洗車(^-^)

主にホイール脚周り。。。真っ黒(汗)でも洗えばピカピカに♪そして夜・・・入院先のレッドバロンが引き取りに。

そして無事に軽トラに載せられて車検整備、車検に旅立って行った・・・無事を祈る・・・(謎爆)

ANA B777-381 / JA754A@エアフロントオアシス下河原沿道
ANA B777-381 / JA754A@エアフロントオアシス下河原沿道
元ポケモンピースだったJA754A。基本、あまり塗装には興味無いけど、あんなフル塗装で鮮やかなのは・・・スターウォーズ位?
けどやっぱり青組さんもB7-300が撮り応えを感じる( -_-))

車検前に洗車でピカピカのCB号@自宅前
車検前に洗車でピカピカのCB号@自宅前
真っ黒になってゴールドホイールが見えてなかった?(謎)けど、洗えば綺麗♪(^^)vちょっとシートにカビ?の模様が出来てるけど。。。
これ、どうやったら綺麗に出来るやろ??



他の写真(6枚)は【 続きを読む 】からご覧下さい。




いつもご覧頂きありがとうございます! 「見たよ!」の意味でポチッとお願いします! とても励みになります!
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村





【 続きを読む 】
  1. 2016/11/21(月) 21:53:46|
  2. ヒコーキ&バイク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

朝イチシーズン好スタート♪

日曜日。天気は朝の内一時晴れ、のち曇り。。。

流石に朝イチシーズンに入ったせいと、昨日はヒッキーな1日だっただけに?今朝はサクッ!と5時には起床(^^)v

・・・これからはしばらく寝坊の心配は無さそう・・・(謎)窓から空を見ると、若干雲が多い暗い空。ムフフ(^^)


何時になくサクサクと身支度を済ませて、まだ薄暗い中を毎度のスタイル?(^^!フル機材抱えて原チャリで発進!(笑)

運航開始時間の約30分前には猪名川土手の定位置に到着(^_^)vしばし、猪名川の風景を撮ってたり(^^)

若干靄ってんな。。。とは思ってたけど、辛うじて朝陽も出て来た。ボチボチ同業者の姿も増えて来始める・・・。

何かね・・・同業者の姿も毎年変わる(^^!まぁ持っても2~3年?10年以上前に居たヒトなんて極限られてる。

もっとこぅ、同業者で顔見知りになって和気あいあいと出来たらなぁ・・・って、いつも思うけど、そうじゃないのが残念。。。


で、魅惑の?朝イチの空港は・・・靄ってる中にベイパーが出て当然?とは思ってなかったけど

離着陸の姿にベイパーも出てたり・・・それも朝焼け色の中にベイパー♪数年前の霧の時を思わせるシーン♪(^-^)

順光で撮ってもフツーにしか思えないけど、朝焼け色の逆光だからこその面白さ!猪名川土手の最も美味しいトコ?(^-^)b

ただ、朝3辺りの時間帯からはグレーの中のグレー(謎)の単なるドン曇りの暗い空に。。。残念。。。

ちょっと引っ張って10時の青組さん羽田便の上がりまで撮って撤収。勿論、こんな時間にはもう誰も同業者は居ない。

・・・時々、こんな時間から何撮るん?って楽しそうにやって来る同業者も居るけど・・・(笑)ソコはヒトの勝手!(^^!


ナカナカの好スタートとなった、今季の朝イチ猪名川土手・・・ナカナカ期待出来そう・・・何の根拠もないけど(汗)

取り敢えず撤収したけど、朝から若干気になってた首筋奥から目の裏辺りまでの神経一本が苦しい感じが酷く。。。(>_<)

午後からは傷み止め飲んでチーン。。。夕方になっても治らず。。。再度痛み止め投入!夜になってやっと治った(^^!

結局今日は朝イチ出撃のみ!・・・(汗)まぁこんな日もあるわな(^^)

・・・出撃してなければブルーになってブーブー言ってたかも・・・(自爆)

ANA B777-281 / JA702A@RWY14Rエンド・猪名川土手
ANA B777-281 / JA702A@RWY14Rエンド・猪名川土手
朝イチ青組さん羽田行き始発便・・・リフトオフ時に主翼上にベイパー♪・・・ちょっと靄ってるのが残念。。。

JAL B777-346ER / JA742J@RWY14Rエンド・猪名川土手
JAL B777-346ER / JA742J@RWY14Rエンド・猪名川土手
赤組さんの成田行きB7-300ERもヒネリ始めから薄っすらとベイパー♪・・・空が真っ白なのが残念。。。(^^!

JAL B777-346 / JA752J@RWY14Rエンド・猪名川土手
JAL B777-346 / JA752J@RWY14Rエンド・猪名川土手


今更・・・な新兵器EOS 7D &SIGMAサンニッパwith2xテレコン
今更・・・な新兵器EOS 7D &SIGMAサンニッパwith2xテレコン
今更ながらの新兵器EOS 7D(^^! 7300ショット程しか使われてない?外観はほぼ新品同様。ちょっとシグマサンニッパと共に記念撮影(^^)



他の写真(10枚)は【 続きを読む 】からご覧下さい。



いつもご覧頂きありがとうございます! 「見たよ!」の意味でポチッとお願いします! とても励みになります!
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村





【 続きを読む 】
  1. 2016/11/20(日) 23:27:46|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ヒッキー小森の1日(謎)

やって来ました!函館へ・・・ん!?(謎)いやいや(^^ゞやって来ました週末土曜日♪

しかーし!天気は残念ながらの雨のち曇り。。。 ヤル気ねぇ。。。(>_<)

はて!?今日はどーしよう???出撃する気にもなれへんし、バイクはまだ乗られへんし。。。

そもそも雨降ってるし、出撃もバイクもアウチ~。。。(沈)


何しようか?と考えてる間にも、どんどん時間は過ぎる。。。スマホでちょこちょこゲームしつつ、

テレビ観ながらゴロゴロ・・・とローリング族(笑)何かカビ生えそうだったり。。。(汗)

テレビ観ててもイマイチオモロない。。。こんな時はフライトシミュレーターでも飛ばすのが良い!♪

そうは思っても、何かジックリ腰を据える集中力も無い(自爆) ダメだこりゃ。。。


開き直りが肝心(^_^)b思いっきりダラダラ、ゴロゴロしとこ!♪・・・何気に何も食べなくても体重増えそう(謎)

ドップリ?ガッツリ?ダラダラしたし(^^!明日は天気もマシ?一応晴れ予報だけど・・・

朝イチ猪名川土手行っときマスカ!♪新兵器の7Dも遂に猪名川土手デビュー(^^)

さて、どんな空、どんなシーンが待ってるだろう???・・・って、予想外にまた雨だったりして・・・(^^!



いつもご覧頂きありがとうございます! 他のブログも沢山あります!是非こちらからご覧下さいね!(^-^)
↓↓↓

にほんブログ村





  1. 2016/11/19(土) 21:48:47|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

CB号車検前メンテの日

金曜日。天気は晴れ。

なんとなく悶々とした日が続く。。。その悶々としてる原因は???ナンダロウ??(^^!

髪もボサボサ(^^!CB号も車検前にやっておく事があるし。。。取り敢えず片っ端からヤッツケてまえ~!(^^;

と思い立ったが吉日!早速行動(^^)


先ずは風呂場で髪の毛をセルフバーバー(^^!ホームバリカンでせっせと・・・タラちゃんみたいに。。。(自爆)

・・・いや、トム・クルーズや!(と言い張ってみたり・・・(^^!)

セルフ散髪を終えると、オモムロに工具とポチったパーツ類を持ち出し、CB号を自宅前に・・・

お約束!♪の作業前写真(^^)
ビフォー
ビフォー

リアサス、買った時からサビだらけだったけど、今じゃオイルも漏れ切ってて、オイル漏れは無い(爆)
リアサス交換前
リアサス交換前

雨ざらしにしてた訳ではないけど、ミラーのアームがサビサビ・・・コレはヒドイ!(>_<)
ミラー交換前
ミラー交換前


・・・で、先ずはバッテリー交換から・・・ アマゾンでポチった台湾ユアサ製のTTZ10S。

GSユアサのYTZ10Sと互換らしいけど、ほぼ同じ(笑)・・・写真撮るの忘れてた。。。(^^!

後はバクハツしないでね!(願) バッテリー交換後は、イグニッションONと同時にスピード、タコメーターの動作。

コレもバッチリ。勿論エンジンも一発始動♪さて、この台湾ユアサバッテリー、どこまで持つでしょうか?(^^)

どーせGSでも台湾、中国製造なんだろうし、違いがよーワカラン。



次にミラー交換。元のミラーを取り外し、何も無いと意外とカッコ良かったり・・・(笑)

交換するミラーはコレ! タナックス・ナポレオンミラー!♪これもアマゾンでポチったった(^^)v
タナックス・ナポレオンミラー
タナックス・ナポレオンミラー
一応「新保安基準適合」と書いてある。車検に通るかどうかは別問題だけど、まぁ大丈夫っしょ?(^^)


ミラー交換後はこんな感じ。
ミラー交換後
ミラー交換後
変にキラキラしてなくて、安っぽい感じ?貧粗な感じ?はなく、重厚感が良い感じ♪

車体前方から・・・
ミラー交換後その2
ミラー交換後その2

車体後方からも・・・(^^)
ミラー交換後その3
ミラー交換後その3
ナカナカ精悍な感じで、ミラーも後ろが確実に見える!そんな感じ。


ちょっとオマケ・・・(^^)
イグニッションキーのヒコーキ
イグニッションキーのヒコーキ
自分のキーには自爆時の身元確認用カプセルと青組さんのキーホルダー(^^)ジャンボはいつも傍に・・・(^^)v


ミラー交換で気を良くして、リズム?に乗って?気分も軽やかに?(^^)

本日のメインイベント~!リアサス交換へ。

純正オイルレスリアサス(謎爆)と新しい内商会さんのU-CPリアサス。

上側の取り付け穴~下側まではほぼ同じ長さ。(NC39用だから当然か?(^^!)
リアサス比較
リアサス比較

純正サスの取り外しはまた苦戦?と思ってたけど、アッサリ取り外せた。

逆にU-CPサスを取り付ける際、上側のブシュとフレームの軸がキツキツでちょい苦戦。。。

グリス塗ってやるとスムーズかも。半分弱までネジ込んで、後は固定部品のネジで無理矢理・・・(笑)

固定ネジで固定しながらハメ込む・・・そんなイメージ。


ほんで、リアサス交換も無事に終えて、これまたお約束の交換後写真(笑)
アフター
アフター
リアサスの赤いスプリングが鮮やかです・・・純正は色褪せて、朱色になってたし。。。(^^!


ほんで、一応のプリロード調整。上の黒いアジャスタリングを回して調整する。(リングの色はカスタマイズで黒にした)
U-CPリアサス
U-CPリアサス
リングに一か所イモネジの穴がある。これを基準にして何回転させたかの目安に。

乗車時にストロークの1/3~1/4くらいになる様、アジャスタリングを締め込む。

大体3回転で1/4程度の沈み込み。こんなもん?後は車検後に実際に走ってみて、底突きが無い様に調整。

結構柔らかそうだけど固そう・・・(^^!そりゃ新品だし・・・(笑)

但し、減衰圧調整は出来ないので、そこそこ柔らか過ぎず、固過ぎず・・・なのか??


せっかくなんで、前から、後ろから・・・(謎爆)スマホで写真撮りまくり(笑)
CB号リアサス交換後のテイルビュー
CB号リアサス交換後のテイルビュー
やっぱりスプリングの赤が鮮やかで綺麗(^^)

車検を終えて、手元に戻って来て、再び走れるまでもうヒト息!

早く乗って走りたい!・・・そして何処かへ・・・おやぢ、イズコへ~?(^^!


この後、納税証明書を貰いに市役所へ。

朝から散髪してバッテリー交換、ミラー交換、リアサス交換・・・慌ただしく過ぎた1日だった。

でもこんな程度でも充実感に浸ってたり・・・(^^) 

後はCB号の無事な車検通過を祈るばかり・・・まだバイク屋にも行ってへんがな(--!



いつもご覧頂きありがとうございます! 「見たよ!」の意味でポチッとお願いします! とても励みになります!
↓↓↓

にほんブログ村




  1. 2016/11/18(金) 23:20:02|
  2. バイク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

メンド臭い写真(^^!

木曜日。天気は晴れ一時曇り。

何気にアレもコレもやりたい病?(^^;・・・まぁまぁ、そうガッツかずに。。。と自分を宥めてる今日この頃(^^!

新兵器も色々チェックしたいし、CB号の車検に向けてやりたい事もあるし。。。さぁドコから手を着ける?(笑)


取り敢えずCB号の車検は2りんかんに出そうか?と思ってたけど、やっぱりCB号を買ったレッドバロンに出す事に・・・

と、自分の中でダイ!ドンデンガエシ!(笑)決定的な理由は2りんかんだと仮ナンバー取らないとアカン様。

・・・ナンデ仮ナンバーが居るんやろ?まさか乗って陸運局まで行くん?よーワカランけど怪しきには近寄らず(^^;

午前中から尼崎のレッドバロンへ車検の見積もりへ。フォークO/H、キャブO/H、Fタイヤ交換で約13万。。。

勿論基本プラスアルファの車検整備も込みで。やっぱ高いわなぁ。。。でもココは乗れる様にするのが優先。

メンテもマルチキャブは流石に無理(^^!タイヤも自分じゃ無理。他は自分で出来るだろうけど後片付けがね(^^!


見積もり取った帰り、スカパに寄り道(^^)v・・・確信犯ってヤツでんな(笑)

いつもと変わり映えのしない構図ばかりで、せっかくの新兵器もナンダカネ。。。って感じだけど(^^!

ちょっと色々な事で頭の中が溢れかえってるんで、あまり余計な事は考えず、本能のまま?(^^!写すに近い感じで撮ってた(汗)

しかもここんとこの陰陰の呪い?(謎)でヒコーキもイマイチ冴えない陰ったショット連発。。。うぅぅぅ。。。

1時間程だけ撮って撤収。現像するのもメンド臭くなる様なショットしか撮ってへんから、何気にダラダラ(^^!


最近にしては珍しく溜息が出そうな感じ。。。そんな季節?(笑)

しっかし、メンド臭がりながらもやっとこさ現像してみれば、なぁ~んかピリッと来ない。

前ピン?とカメラのせいにしてみたり(^^!っつうか、50Dの方が綺麗、50Dより40Dの方が綺麗(^^!段々キタナクなってる??

ピントのせいと言うよりは画質の問題??ま、えっか!?(^^!明日はボチボチCB号に手を着けマスカ!(^^)v

ANA B787-8 / JA818A@伊丹スカイパーク南駐車場
ANA B787-8 / JA818A@伊丹スカイパーク南駐車場
今日もカマを振りかざして草刈りです・・・(謎)

ANA B777-281 / JA8968@伊丹スカイパーク南駐車場
ANA B777-281 / JA8968@伊丹スカイパーク南駐車場
山ごと紅葉を撮ってみたり・・・(笑)

ANA B787-8 / JA818A@伊丹スカイパーク南駐車場
ANA B787-8 / JA818A@伊丹スカイパーク南駐車場
後姿が凛々しいですな(^^)



他の写真(7枚)は【 続きを読む 】からご覧下さい。



いつもご覧頂きありがとうございます! 「見たよ!」の意味でポチッとお願いします! とても励みになります!
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村





【 続きを読む 】
  1. 2016/11/17(木) 23:25:26|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

やっとこさ(^^ゞ新兵器でびゅ~(^_^)v

水曜日。天気は晴れ。

天気が崩れる前触れか?めちゃ気持ちー、風が見える様な空が広がる♪

けど、ここんとこ身の周りでアレコレやる事が溜まり過ぎて、若干発散気味(^^! 外で仕事してへんのに。。。(汗)

取り敢えず、手短なトコロからヤッツケマスカ!(^^)


ほんでオモムロに持ち出して来たのは、まだ元箱に入ったままの新兵器!(っても美品中古だけど(^^!)

バッテリーグリップ取り付けて、別に買ったストラップ取り付けて・・・液晶保護フィルムは上面のみ貼り直し。

モニターは綺麗に貼ったままなので、そのまま(笑)が、バッテリー見てみると・・・あれっ!?ロワジャパンって書いてある。

LP-E6の互換バッテリーぢゃん。。。もう1つ別に純正中古買ってたのに。。。 ま、えっか!どっちも劣化度少ないし。

ほんで、標準レンズで軽くピントチェック。若干前ピンっぽい感じもするけど、ほぼジャスピン(謎)・・・要はアバウト(自爆)

そんなこんなで午前中が過ぎ・・・午後昼下がり・・・気持ちー空に心躍らせながら、いざ出撃~!♪


いよいよ実戦試し撃ち(^^)v空がめちゃ気持ちー♪・・・けど、いつもの厄神様の呪い??どんどん雲が無くなる。。。(謎)

取り敢えず少な目に撮るだけ撮った。が、買った時から気になってたAFフレーム選択時の変な点滅。。。

1点AF、領域拡大AF、エリアAFの選択時に、水平中央行の右から2番目のスポットだけが点滅。。。

不要なAFフレームは表示しない様に設定し、中央1点スポットAFにすると、その右から2番目だけ出て来る。。。

通常モニターにはSEL AFと出るけど、その点滅ポイントに移動させるとSEL HPと出る。

合焦すると消えるけど、ミョーに目障り。。。ナンヂャコリャ???取説にも書いてなければググっても出て来ない。。。


取り敢えず撤収後、撮った写真を現像しながらチェック。まぁこんなもん??ピントがズレてると言うより描写が汚い(^^!

流石嫌いまくってたイメージセンサだけの事はある( -_-)まだ50Dの方が描写は綺麗だったかも。。。

ほんで、謎の点滅AFフレームの件、色々調べてると英文サイトに辿り着いた。読んでみると・・・

点滅してるのはAFホームポジション(HP)だそうで、これをリセットするにはAFフレーム選択ボタンを押しながら、

上面モニターの右端、イルミネーションボタンを押すらしい・・・で、即実行。

めでたく点滅フレーム(スポット)が中央に移った(^^) 

コレで故障してたら。。。とブルーになってたけど良かった良かった(^_^)


ANA B787-8 / JA819A@伊丹リサイクルセンター周辺
ANA B787-8 / JA819A@伊丹リサイクルセンター周辺

ANA B787-8 / JA824A@伊丹リサイクルセンター周辺
ANA B787-8 / JA824A@伊丹リサイクルセンター周辺



他の写真(4枚)は【 続きを読む 】からご覧下さい。



いつもご覧頂きありがとうございます! 「見たよ!」の意味でポチッとお願いします! とても励みになります!
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村




【 続きを読む 】
  1. 2016/11/16(水) 23:05:30|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

何気に・・・な朝から晩(^^!

火曜日。天気は曇り。

今朝はシッカリ5時半頃には起床・・・けど、マーケット番組は見ず。。。台所で炊飯、洗い物してた(^^!

そこから調子狂ったのか?(^^!朝からなぁ~んにもヤル気がせず、結局1日中ゴロゴロしてた。。。(汗)

これぢゃアカン。。。せめて出撃する位は・・・(自爆) ・・・何故にそこで出撃になるか!?(汗)


今日は先日からのCB号車検&メンテナンスプロジェクト(謎)のリアサス、バッテリーが届く予定。

リアサスは昨日の朝ポチったばかりだし、明日かも・・・とか思ってたら、両方共に午前中にキッチリ入着。

ナカナカやりますな(^^)dで、リアサスは興味深々。綺麗に段ボールに梱包され、それを恐る恐る開封・・・

うわっ!何かめちゃカッコええやん!♪お洒落と言うか結構粋なデザインの外箱(^^)・・・それで満足してたり・・・(^^!

U-CP NC39用リアサス ナカナカ粋な元箱
U-CP NC39用リアサス ナカナカ粋な元箱

そして、中身であるサスの現物、付属品他のチェック・・・

U-CP NC39用リアサス サス本体
U-CP NC39用リアサス サス本体

めちゃ綺麗だし、結構シッカリした造り?そこらの安物中華サスとはちょっと違う・・・気がするだけ?(^^!

保証書、プリロード調整レンチと、プリロードアジャスタリングのストッパーイモネジ用六角レンチ、簡単な取扱説明書も。

U-CP NC39用リアサス ロゴ
U-CP NC39用リアサス ロゴ

上部ブシュ付近のU-CPロゴ。ブシュや下部のカラーも問題無し・・・って、取り付けてみなワカランけど(^^!

思ってたより綺麗で、使えそうな予感・・・がするだけかもだけど、コレで当たれば純正バカ高サスは要らんな・・・(^_^)



交換後のフィーリングも確認してないのに、何気に満足感に浸ってたり・・・(^^! おいおい( -_-)ノノ

まぁ見た目悪けりゃ心配だけど、見た目が良ければ良いモノの場合が多いのも事実。そこは信頼しとこ・・・

で、交換!ではなく、そのままダラダラ、ゴロゴロ・・・お家ローリング族(謎爆) それ転がってるだけやろ!?(自爆)


後は車検、フォークO/H他を含めてドコに出すか?(^^!2りんかんも何かアヤシそう。。。バロンは論外?(^^!

バイクワールドはネットじゃ各工賃がワカランし。。。(何の為のホームページ??(謎))そんな事を調べながら

時間が過ぎた。。。あー勿体無い。。。けど外は曇ってるし、えっか!?(^^)・・・出た!またテキトー病(^^!


さて、明日はどーしよう??嫁殿がバイク買ったショップで車検、メンテの見積り出してもらう?

それとも・・・やっぱり出撃かも・・・(自爆) ・・・ダメだこりゃ(^^!



いつもご覧頂きありがとうございます! 「見たよ!」の意味でポチッとお願いします! とても励みになります!
↓↓↓

にほんブログ村





  1. 2016/11/15(火) 22:49:44|
  2. バイク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

CB号の車検準備着々・・・復活の日は近い?(謎)

月曜日。天気は曇り時々雨。

月曜からこんな天気だと、気が重たぁ~くて、重力を感じる人も多い?(>_<)

会社勤めしてない自分でさえ、気分は冴えないし。。。でもいつもアタマの中はアホアホだらけ(自爆)

・・・脳天気と言う(笑)


そんな今日は朝からCB号の車検に向けた交換パーツ類の調達をせっせと・・・(^_^)v

中でも一番迷っていたのがオイルが抜けたリアサス。。。(^^!オイルが抜け切ってるから、そのまま車検通せそうだけど(笑)

でも乗るにはコワイ(^^!とは言え、今のをオーバーホールしてもサビサビで汚いし、それで4~5万飛ぶのはちょっと。。。

オイルが漏れる度に4~5万は痛い。。。なので、ココは廉価版?の中でも比較的まともそう?な

我が故郷!北九州にある内商会さんが企画、開発したと言う、U-CP(Uchi Custom Parts)のリアサスを使ってみる事に。


ほんで、ネットでポチッとな~♪(^^) 届くのは明日か、明後日か?(^-^) レビューが少ないんで、取り敢えず人柱(爆)

ってか、この内商会さん、自分の出身高校(県立小倉工業高校)のすぐ近くで、友人もここでバイク買ってたり・・・

なので、やや馴染みのあるショップ。さてさて、使ってみてどんなか?当たれば、結構費用削減出来るし(^-^)

2~3年持てば御の字?とも思ってるけど・・・価格1万4千円也。

調整はプリロードのみで、減衰圧は調整出来ないけど、そこは信用して、色んなヒトがお高いパーツに泣かされる事が無い様、

役に立てれば良いカナ?と(^_^)


他にも完全にチーンとなったバッテリー(TAIWANユアサ)、サビサビになったミラーを樹脂タイプのナポレオンミラーに。

後は2りんかんに問い合わせて、フロントタイヤ交換とフォークのオーバーホール、オイル交換と車検。

ちょっとバブリー?(^^!バイク買ったレッドバロンはちょっと。。。(予算の一部でEOS7D買っちゃったし(謎爆))

先日、車のバッテリーに繋いで1年振り?にエンジン掛けてみたら無事に始動したけど、

キャブからガソリンがオーバーフロー。。。これもちょっと揺すったり、振動を加えて、フロートを動かせば直りそうな・・・

と、日々着々と準備進行中(^-^)v 

U-CPリアサスのインプレッション?ってか、レビューはまた後日の記事で書こうと思います。

そんなこんなで意外と慌ただしく1日が過ぎましたとさ(^_^;

内商会U-CP NC39用リアサス(画像はお借りしました)
内商会U-CP NC39用リアサス(画像はお借りしました)
値段なり。。。かもしれへんけど、他のRFYとかのアヤシイ中華サスでもナカナカ良いと言うレビューもどこかで・・・
なので、日本の会社が絡んでるだけに、そこまでアカン事は無いやろ?ガッツリ攻めるなんて、もぅ出来ひんし(汗)


いつもご覧頂きありがとうございます! 「見たよ!」の意味でポチッとお願いします! とても励みになります!
↓↓↓

にほんブログ村




  1. 2016/11/14(月) 22:48:34|
  2. バイク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

マイナーポイント巡り(^^;

日曜日。天気は晴れのち曇り。

残念ながら、今日も朝イチ猪名川土手へは行けない。。。また原チャリが使えない。。。(涙)

トホホホホ~。。。とは思いながらも、一方では「さて、どーすっぺ?(^^)」とチャッカリ考えてたりする(^^)v

取り敢えず行き先は決めずに、今日は風の吹くまま、気の向くまま戦法?でお手軽機材だけを持って出撃(^_^)


なぁ~んとなく千里川土手方面へ走ってしまった(^^!けどね。。。それぢゃあアカンねん!(^_^)b

千里川土手の西側に位置する園田競馬場の東側で、藻川(猪名川と千里川が合流した川)の土手道界隈へ。

ただ、この場所、なんとなく殺風景な場所。。。(^^!

傍には真っ赤な桜の紅葉もあるけど、他は町工場や鉄塔、電線マン(謎)ばかり。

とは言え、またまた・・・のポカポカ陽気で、車のセカンドシートで外を観ながらマッタリ(^_^)時折撮影・・・そんな感じ。


朝の撮影がヒト段落着いたら、その後は東水門界隈へ。またまたマイナーなポイントばっか(^^!

そう!天草のATR狙い(^^!ポカポカ陽気と言うより今日はちょっち暑い。。。(^^!それでも意外と陽炎は少なかった。

ちょっといつもとは違うシーン有り、同じシーン有り・・・なんとなくイマイチだけど、なんとなく満喫してたり・・・(^^!

まぁ自己満足に浸れれば、それでもエエんちゃう?(^^)と、自分に都合の良い様に超拡大解釈(謎爆)


結局メジャーなポイントでは撮影する事なく、猪名川土手を横目に家路に。。。(-_-;

昨晩は密かにバタバタ・・・いや、CB号の車検準備で自分で交換、メンテするパーツの手配やらなんやら・・・

なので、朝まで寝たり目を覚ましたり・・・だったんで、豪快に昼寝爆睡(^^!・・・いや、コレがホンマ幸せ感じるわ(爆)

ナンダカンダとこの週末土日も新兵器、7Dの出番は無かった。。。ってか、新しいストラップが今日届いた♪

後はピントチェックやら色々・・・デビュー戦はまた来週~!かね?(^^!

ANA B737-881 / JA85AN@園田競馬場東・藻川畔
ANA B737-881 / JA85AN@園田競馬場東・藻川畔
花ちゃん・・・やっぱりお墓とか仏壇にお供えする花みたいに見えてしゃーない。。。(^^!ったく夢が無いおやぢだ(汗)

AMX ATR42-600 / JA01AM@RWY32Rエンド・東水門付近
AMX ATR42-600 / JA01AM@RWY32Rエンド・東水門付近
またもATRの正面ややナナメからのショット。やっぱりバックの青さがやや露出オーバーで水臭い?(謎)感じ。。。
時間帯的にもペラをブン回しての露出具合はこれが限界??


他の写真(8枚)は【 続きを読む 】からご覧下さい。



いつもご覧頂きありがとうございます! 「見たよ!」の意味でポチッとお願いします! とても励みになります!
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村




【 続きを読む 】
  1. 2016/11/13(日) 23:20:04|
  2. 空港周辺&伊丹市内|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

想定外であれれ。。。(^^!

土曜日♪天気は晴れのち曇り。

今朝は予定通りと言うか企み通り(^^ゞ5時頃には起床(^-^)v先ずは1つの難関?突破!・・・って、いつもの事やし(^^!

が、リビングに降りて、早朝早々ショッキングな事態に遭遇する・・・ヒエェェ~~!(謎)

嫁殿が居ない。。。それだけなら良いけど(爆)それと一緒に原チャリも無い。。。(涙)猪名川土手行かれへんやん。。。

どうやら横浜に出張みたい。。。ってか、全くの想定外っつうか予想外。。。チーン。。。


さてどーする??ちょっとヤル気を削がれながらも、次なる代替え策を考える・・・朝起きたてのアタマにはキビシイ(^^!

ヨッシャ!と閃いた♪・・・天気も良さそうだし、朝陽も眩しそう♪ならココね!♪

ちょっとバチ当たり?だけど、冬場の朝イチの目玉ポイントでもある原田横のお墓ポイント(^^)

まぁ墓石の上によじ登って写真撮る訳ぢゃないし(^^!・・・って、中にはパパラッチでお墓に登るおバカも居るんやろな。。。(-_-;


無事代替え策が決まり、そうとなれば、現地へ向けてレッツら5~♪(謎)

お墓ポイントの場合、脚立必須。綱渡りみたいな脚立はダメな性分なんで、エスティマ号洗車用の幅広脚立を(^-^)v

足を肩幅に広げて、シッカリとしたフォームで撮らないと撮られへんし。ヘタクソなんで(^^!

そして眩しいばかりの朝陽とオレンジ色の空気の中の青組さんナナハチとセヴンの姿を収める事が出来た♪ヤッホ~イ♪


朝イチの美味しい時間だけでお墓ポイントは後にして、リサイクルセンター周辺へ移動。

やっぱり猪名川土手かこの場所がマッタリ出来て、バチも当たりそうぢゃないし(笑)またもポカポカ陽気の中マッタリ(^^)

若干恐怖の陰りの呪い?が炸裂しそうだったけど、赤組さんの那覇便まで撮って撤収。

後はペコちゃんの散歩でまたも昆陽池公園でマッタリ(^_^)撮影結果は・・・(謎)まぁ気にしない気にしない(爆)

ANA B787-8 / JA819A@スカイランドHARADA横お墓ポイント
ANA B787-8 / JA819A@スカイランドHARADA横お墓ポイント
1年の間で冬場しか撮れないシーン。朝イチ到着の機材がナナハチになって、インパクトがあるのも◎!(^^)

ANA B777-281 / JA8967@スカイランドHARADA横お墓ポイント
ANA B777-281 / JA8967@スカイランドHARADA横お墓ポイント
やっぱりラインナップする際に機体に当たる朝陽の光のこのショット!コレは絶対にハズセません(^-^)

ANA B777-381 / JA751A@RWY14Rエンド・伊丹リサイクルセンター周辺
ANA B777-381 / JA751A@RWY14Rエンド・伊丹リサイクルセンター周辺
やっとこさ、思う様にフレームアウトせずに撮れた(^^!・・・これゴトキでフレームアウトどーたらこーたら言ってる内はマダマダや。。。(汗)


他の写真(6枚)は【 続きを読む 】からご覧下さい。



いつもご覧頂きありがとうございます! 「見たよ!」の意味でポチッとお願いします! とても励みになります!
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村




【 続きを読む 】
  1. 2016/11/12(土) 22:58:00|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

それはそれは恐ろしい呪い・・・(謎)

今週も早いもんで、もう金曜日、週末目前。天気は晴れ。

晴れてはいるけど、お日様側は真っ白に霞む日が続く。。。なんか春みたい(笑)

今日は午前中の内から、ややピンポイント気味で空港界隈へ~♪でもね、なぁ~んか何撮ってもシックリ来ない。。。

こんな時は真面目にトレードしてるに限る?(自爆)


天気は良いけど、ほぼピーカンで雲が見当たらない空(^^!・・・晴れてても、コレが雨よりキライだったり・・・(^^!

しかも少し逆光側を向けば真っ白。誰よ?小麦粉ブチ撒いたのは!?って程(^^!

まぁポカポカ陽気?で気分転換程度に・・・(^_^)・・・いつも気分転換してばっかやん!(自爆)

リサイクルセンター周辺でしばらくマッタリ(^_^)ペコちゃんも連れて、猪名川土手沿いの芝生ポイント?で戯れたり(^^)

しっかし、何でもない様なシーンが、ナカナカ思う様に撮れない。。。フレームアウトの連続。。。チーン(^^!


そうこうしてる内に最近ちょっと追っ掛けてる天草のみぞか号が到着の時間(^_^)

順光でドコから狙う?やっぱスカパかスカHARAでしょ?(^^)・・・スカパは駐車料金高いからスカHARAへ(^^ゞ

一応無事にみぞか号は捉えたけど・・・これまた最近囚われてる?陰りの呪い?(謎爆)

良い感じ♪と思ったら、陽が陰ってドス黒くなってしまう呪い・・・それはそれは恐ろしい呪いでございます。。。(謎爆)

・・・雲が欲しい時には超絶ピーカン、雲が要らない時にはガッツリ陰る。。。うぅぅぅ。。。(^^!


けどナンダカンダと意外と楽しんでたりする(^^!・・・当然、写真はアウチー!!だけど。。。(^^!

さぁ気を取り直して、明日はいよいよ土曜日♪恒例の朝イチ猪名川土手行っときマスカ!(^-^)v

・・・まさか!?とは思うけど、またガッツリ寝坊・・・はせぇへんわな?(謎爆)

JAL B767-346ER / JA601J@RWY14Rエンド・伊丹リサイクルセンター周辺
JAL B767-346ER / JA601J@RWY14Rエンド・伊丹リサイクルセンター周辺
順光で空もガッツリ青いので、過剰に青くなる・・・(^^;けど少し東側を向けばこれまたガッツリ白く霞む。。。ナンヂャコリャ??(^^!

ANA WINGS DHC-8-402Q / JA841A@スカイランドHARADA
ANA WINGS DHC-8-402Q / JA841A@スカイランドHARADA
HARADAに来れば、BランにランディングするQちゃん!コレを撮ると、何か不思議とワクワクする・・・ナンデヤロ??(^^!


他の写真(7枚)は【 続きを読む 】からご覧下さい。



いつもご覧頂きありがとうございます! 「見たよ!」の意味でポチッとお願いします! とても励みになります!
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村




【 続きを読む 】
  1. 2016/11/11(金) 22:51:53|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今年はビミョー。。。

木曜日。 天気は曇り時々晴れ。

何気にまた梅雨?になってしまった??(謎)スッキリしない天気、空が続く。。。

今日はもうボチボチ良い感じ?取り敢えず偵察程度で毎年恒例の満願寺へ(^_^)


しかし、綺麗に色付いてる枝もあれば、まだまだ緑が青々としてる枝、黄色くなってる枝、

そしてオワタ。。。になってる枝まで様々。。。(^^!総じて言えば、まだ見頃までにはなってないか?と言ったトコロ。

けど、見頃を待ってると、どんどんオワタ。。。になってしまう様な・・・ビミョーな感じ(^^!

取り敢えず撮りマスカ!(^^)v色付きの良い木、枝を選んで、木の周りをあっちこっちウロウロ・・・(^^;


1つの位置でも画角を変えたり、ビミョーに屈んでみたり、ちょい左右にズレてみたり・・・(^^)

今更ながら、ほんの少しの視線の違いで、グッと印象の違ったシーンが飛び込んで来る。

それがまた楽しくて、夢中になってると1時間、2時間あっと言う間・・・(^^ゞ

一応偵察ドコロか(^^!撮れるだけ撮った感じ(^^!結果は別にして・・・(自爆)


ん~・・・今年の紅葉は葉も少し虫喰いが多くて、何気に葉が汚い印象も。。。

綺麗に色付いた葉は陽当たりが良さそうな場所に限定される感じ。

それ以外は、色付く前に風で散ってしまうか、ドス黒くなって腐った様になる?

また来週にでも行ってみようとは思うけど、オワタ。。。になってる気もしたり。。。

やっぱ今年の紅葉はビミョー。。。一昨年が良過ぎた?(^^;

2016紅葉5
満願寺の紅葉1
木漏れ日を丸ボケに変えて、比較的色、形の良い葉をピックアップ(^_^)



他の写真(5枚)は【 続きを読む 】からご覧下さい。



いつもご覧頂きありがとうございます! 「見たよ!」の意味でポチッとお願いします! とても励みになります!
↓↓↓

にほんブログ村




【 続きを読む 】
  1. 2016/11/10(木) 23:46:05|
  2. 紅葉|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ペコちゃんの礼儀作法披露?(^^!


水曜日。天気は晴れ時々曇り。

今日は米大統領選で稼ぎ時??(^^!昨日からノーポジで少し寝た以外は、ほぼチャートに張り付きっ放し(^^!

なので、ちょい神経ヘトヘト。。。なのと、眠い~・・・ややグッタリ気味(>_<)


レートが動くのは今日やわな・・・(^^;ちょっと気合い入れてトレードに励む・・・

巷のメディア等はクリントン候補優勢!なんて世論調査?いや単なるダマシのデッチアゲ?(^^!

ほぼ頭の中はトランプ候補勝利の構図(^^)朝のレートが騰がった間にショートをポジポジ(^_^)

しっかし、待てど暮せど、暴落が来ない。。。ジリ下げ(^^!しかも下落は3円程。。。なぁ~んやそれ!(-_-!


何気に期待した程の事にはならないので、ワンコと遊んでたり・・・(^^ゞ

我が家のお家警備隊、隊長のペコちゃん!(^^)ここしばらく教え込んでた「コンニチハ!」が出来る様になった♪

その模様は珍しく?の動画でアップ!(^^)v

ペコちゃん劇場 Vol.1


取り敢えず、ハウス、オスワリ、フセ、オマワリ、ジャンプ!ちょーだいちょーだい!、バーン!、コロリンは出来る。

ナカナカ芸達者なワンコ(^^) 他にも何かネタを考え中(^_^)


それより、今日は精神的にガッツリ?ゲッソリ?疲れた~。。。眠いし(=_=)

明日は出来れば紅葉を撮りに行きたいけど・・・天気がどうなる??それ次第かね・・・(^^;




いつもご覧頂きありがとうございます! 「見たよ!」の意味でポチッとお願いします! とても励みになります!
↓↓↓

にほんブログ村




  1. 2016/11/09(水) 21:26:35|
  2. ワンコ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

掘り出し物!?

火曜日。天気は残念ながらの雨。

雨で気分も冴えないけど、こんな時こそアホアホポーン!♪(謎)・・・で居るくらいの方が居心地が良かったり・・・(笑)

今日はめちゃラッキー?得した気分♪・・・こんな事もあるんやわ~・・・と、ちぃとビックリ(@@)

・・・寿命が3年短くなったわ(^^!


先日ポチッとなぁ~!♪ってやって、入荷連絡を受けた新兵器!

取り敢えず、買うと決める前にシャッターカウントの確認はしたい。買った途端にチーンぢゃシャレにならんし。。。(^^!

PC持ち込んで、カメラと接続してシャッターカウントを確認したい旨、店に電話確認。快諾!(^-^)

雨の中でも心も軽く!?レッツら5~♪ そして店で現物確認・・・外観は殆ど新品(^^)vコレならシャッター回数は少なそう。

ほんで、PC繋いで「EOS Camera Info」なるソフトでチェック!

EOS Camera Info シャッターカウントチェック
EOS Camera Info シャッターカウントチェック

えっ!?・・・あれっ!?・・・でも確かに「7273」と書いてある♪うひょ~ぉ!(驚)

元箱アリの付属品一式欠品無しで、このレベル・・・美品と言うより新品同様・・・ラッキー!♪

おもむろに「コレ、頂けますか?(^^)」とバッテリーグリップと一緒にお買い上げ~!♪(^^)v

EOS 7D + BG-E7
EOS 7D + BG-E7
お約束の購入直後の記念撮影(^^)元箱は若干古い感じがするけど、在れば良いって認識。

EOS 7D
新たな相棒・EOS 7D
取り敢えず、50Dのファインダー視野率がガマンならなくて、APS-Cで視野率100%、マグネシウムボディのモノ・・・
ならコレしかなかった(^^!・・・散々ケチ付けてたクセに・・・(汗)まぁこの値段、長年の品質耐久性はある意味実証済(爆)

BG-E7
BG-E7
このバッテリーグリップも元箱有で、中古美品だけど、殆ど使用感無しの欠品も無し。
手が大きいからコレ無しだとカメラをホールドし難くて。。。いつもバッテリーグリップは必須。


しかし、シャッターカウントはビックリやわ~(@@)まだこんな個体が残ってたとは・・・。

7~8万ショットくらいは覚悟してたけど・・・やっぱり外観とシャッターカウントはある程度伴うもんやわ。

・・・コレで、もしシャッターカウント20万超えとかだったら。。。何気にラッキーな気分と心配が解消した安堵感(^_^)

バッテリーも他にもう1つ入手済み。液晶保護フィルムも買ったけど、既に貼ってた(^^;さてデビュー戦は何時!?(^^!

で、ピントズレてたりすんねやわ~(謎爆) 一筋縄では行かない自分の人生・・・(^^!

まぁそれも経験、勉強!色々楽しめばヨカですたい(笑)



いつもご覧頂きありがとうございます! 「見たよ!」の意味でポチッとお願いします! とても励みになります!
↓↓↓

にほんブログ村




  1. 2016/11/08(火) 22:24:12|
  2. カメラ機材|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ボチボチ行こかぁ~・・・(^_^)

ほんでもって月曜日。天気は晴れ。

晴れと言っても、やや霞んで白く、オマケに雲の無い、全く面白くない空。。。残念(^^!

写真撮る気には全くなれず。。。と、思ってたけど、今思えば、紅葉撮りに行けば良かった。。。と、後の祭り。ワッショイ!(謎)


今朝はちょっとした衝撃!?からスタート(^^!為替相場が、週明けガッツリとギャップアップ。

いよいよ米大統領選に向けて、為替相場が反応し始めた・・・さて、どーする??(^^!取り敢えずポジション調整。

資金に余裕が無いんで、泣く泣くノーポジに。。。(涙)・・・でも超絶反応?に巻き込まれて資金を奪われる事はない(^^!

・・・と、ガッツリ動いてる時にでもコソコソッ・・・ってヤリマスカ!♪(^^)v


それはそうと、遂に?5年越しで新兵器追加導入!♪・・・中古だけど(^^ゞ先週ポチッとなぁ~!♪とやって、

本日店頭に届いた様子。明日にでもボチボチ引き取りに行きますかね~(^_^)

散々非難的な事言ってた機種だけど(汗)20Mを超える画素数のカメラは要らない。。。

かと言って、時代はオーバー20M・・・取り敢えず、この値段なら!って事で買う事にした。

勿論、元値や10万超えなら買わない(^^!一応ずっと見て来て、懸念してたセンサーの不具合は大丈夫そう(^_^)

・・・って、何年様子見とんねん!?(笑)

そんな事より店でシャッターカウント確認でPC接続するの許してくれるやろか???

美品で元箱、付属品も全部揃ってるものを選んだけど・・・外観は綺麗でもシャッターは10万超え。。。なんて事も。。。(汗)

まぁ外観=シャッターカウントは一般的に比例するものだと・・・とにかくPC接続可否は電話確認してみよっ(^_^)


何か明日から天気が崩れるとか。。。写真撮りにも行けそうにない??予想外に晴れてくれる・・・事はないか!?(^^!

色々やる事はあるけど、どこから手を着けるか?(汗)そこから整理せなアカン・・・(笑)・・・どんだけ溜めてるねん!?(^^!

けど、ボチボチ行こかぁ~・・・(^_^)



いつもご覧頂きありがとうございます! 「見たよ!」の意味でポチッとお願いします! とても励みになります!
↓↓↓

にほんブログ村




  1. 2016/11/07(月) 23:04:46|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

何気に変な季節!?(謎)

日曜日。天気は曇り時々晴れ。

昨日が散々だったんで、今日もイマイチかも。。。けどスケベ心はたーっぷり(^^!

シッカリ6時前には起きた・・・寝坊と言う最大の敵?は取り敢えずクリア(^^)v

でも2時過ぎに寝て、6時前・・・よー起きれたわ(^^;とは言ってもちょっと眠かったり。。。(^^!


空を見れば昨日とは大違い!晴れ間アリ、雲アリ♪こりゃ期待出来るかも??♪スケベ心パワーアップ!(笑)

今日は原チャリ使えるんで、猪名川土手へ・・・意欲マンマン(^-^)v

で、運航開始前の猪名川土手定位置に到着・・・白いっつうか、オレンジだけど結構な霞み。。。またか?(^^!

そうこうしてると、曇ったり、雲間から陽が射したり、晴れたり・・・それなりに面白い空ではあったけど、

イメージしてた感じとは違った。。。それなりに面白そうな空も撮ったり・・・

何より空気がキリッとして陽炎が殆ど無いのが救い(^_^)時折、流し日和ぢゃん!♪なんて流してみたり・・・(^^)


結局何が撮りたかったのか?イマイチ良くワカランまま。。。気付けば空は超ドン曇り。チラ雨も降ったり止んだり。。。

今日って晴れの予報ぢゃなかったっけ??(^^!まぁ曇ってるお陰で真っ白けは回避出来た様だし(^_^)

しかし、今朝の猪名川土手は同業者の姿がいつになく多めだったけど、何も飛んで来んかった。

同業者多い=何か来る・・・ではなかった様(^^!そりゃもうボチボチ朝イチ出撃シーズンだしね(^_^)・・・自分も然り(笑)


テキトーに撤収、帰宅したら流石に寝不足気味?だったのがバクハツ!・・・昼寝爆睡(^^!

まぁ朝イチ出撃して、撤収したら1日が終わった様なもんだし・・・ちょっと時間の使い方が勿体無いけど(^^!

そんな事より最近、どーも撮っても撮った!って言う充実感?が無い。。。そんな季節?って事にしとこ・・・(^_^;

ANA B777-281 / JA715A@RWY14Rエンド・猪名川土手
ANA B777-281 / JA715A@RWY14Rエンド・猪名川土手
朝イチ羽田行きの始発便。綺麗なオレンジ・・・にはならぬ、何気にドス黒い。。。(汗)一応朝っぽさはある(笑)

ANA B777-281 / JA8967@RWY14Rエンド・猪名川土手
ANA B777-281 / JA8967@RWY14Rエンド・猪名川土手
険しい表情の空・・・こんなんもめちゃ好き♪望遠で狙うより標準域で撮る方が良かったんかも。。。(^^!

ANA B787-8 / JA821A@RWY14Rエンド・猪名川土手
ANA B787-8 / JA821A@RWY14Rエンド・猪名川土手
10時発羽田便のナナハチ。この先発で飛んだダイバートする可能性のある新千歳便より重そうでピッチの小さい上がりに♪
望遠撮影はコレで救われたかも・・・(^^!



他の写真(6枚)は【 続きを読む 】からご覧下さい。



いつもご覧頂きありがとうございます! 「見たよ!」の意味でポチッとお願いします! とても励みになります!
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村




【 続きを読む 】
  1. 2016/11/06(日) 22:56:40|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

白い空港(謎)出撃より散歩(爆)

週末土曜日♪天気は晴れ・・・と言っても雲1つない超ピーカンな空。。。

早めに起き出してはみたものの、空が真っ白。。。雲も無い。。。うぅぅ。。。(>_<)

空見て、なぁ~んか一気にテンションダウン。。。けど、こんな時に限って?のシーンがあるかも???(^^!


ちょっとスケベ心を出しつつ、今日は原チャリ使えないんで、エスティマ号でエアフロントオアシス下河原へ出撃~♪

けど、やっぱり激しく白いだけの視界に「こりゃアカンわ。。。」(^^!更に風も微風程度で、大気もややメラメラ。寒いのに。。。(^^!

ファインダー覗いても白さが際立つだけで、ワクワクもドキドキもありゃしない(苦笑)

ナンダカンダと10時頃まで粘ってみたけど、やっぱ白さは増すばかり。。。まぁこんな日もありますわ(^^!


撤収、帰宅後はペコちゃんの散歩へ、いつもの昆陽池公園へ・・・朝から出撃するより、散歩の方が良かったかも(自爆)

散歩には持って来いの陽気♪・・・でも撮影には不向き。。。ビミョーな天気でも、散歩が気持ち良かった(^^ゞ

しかし・・・撮った写真・・・どーも現像する気が起こらない。。。(^^!取り敢えずちぃとだけマシそうなのだけ・・・(^^!

・・・この季節って、こんな白く霞む事があったっけ??(^^!・・・ま、えっか!(^^!

JAL B777-346ER / JA732J@エアフロントオアシス下河原沿道
JAL B777-346ER / JA732J@エアフロントオアシス下河原沿道
白い機体、白い空気、白い視界。。。まぁこのポイントからだとある程度は白くなり易い位置でもあるけど、今日は輪を掛けて白かった。。。
ヒコーキも何か冴えない。。。


他の写真(3枚)は【 続きを読む 】からご覧下さい。



いつもご覧頂きありがとうございます! 「見たよ!」の意味でポチッとお願いします! とても励みになります!
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村




【 続きを読む 】
  1. 2016/11/05(土) 23:11:13|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

イルカハンティング?(^^)v

金曜日。天気は晴れ時々曇り。

朝からエエ感じの空が広がる・・・けど、そう思って出撃すると大抵雲が覆い始め、陰ってしまう事多し。。。(涙)

取り敢えず今日は?今日も?(^^!天草の離着陸を狙ってピンポイント出撃!(^-^)d


天草の離着陸・・・順光を狙えば、距離が離れ、距離を優先すれば逆光でギラギラにもならん、真っ黒系(謎)

今日は距離を優先したい気分で、以前から温めてた場所から狙う事に(^_^)d

けど時間帯的にキビシイ。。。あのマリンブルーの鮮やかな機体を際立たせる様に撮りたい・・・

しかも空もそれなりに・・・って、そりゃ無理ってモンやろ!?(^^!


ガッツリ逆光で撮るも、ペラブン回しモードで機体の黒潰れは避けたけど・・・空が真っ白に飛んでるし。。。(汗)

こりゃ、もうヒトひねり?ロケハン見直しが必要かも。。。ただ、千里川辺りじゃ高度が高過ぎるし。。。物理的に無理??

・・・何か良いアイディアが浮かばないものか。。。諦め悪過ぎるおやぢ(自爆)

・・・一緒に飛べば良い!♪(謎爆)んなアホな!(^^!

他にも少しだけ撮って、ちょっと新鮮なシーンを撮ったり、いつものブラッシュアップしてみたり・・・悪足掻き(笑)


適当に撮るモン撮って、〆は邪魔な桜の木の紅葉を絡めて・・・こう撮れば邪魔なものも活きて来る(^_^)d

それはそうと、桜の木が紅葉してるっつう事は、カエデの紅葉もボチボチ見頃??そっちも大事・・・(^^ゞ

この土日、どっちかで偵察くらい行ってみたいけど・・・けど、まだ出撃=空港って事になりそうな・・・(笑)

明日は朝イチ出撃出来るか!?・・・起きたら昼前でチーン。。。ってのも有り得るだけに油断出来ない。。。(汗)

AMX ATR42-600 / JA01AM@RWY32Rエンド・東水門付近某所
AMX ATR42-600 / JA01AM@RWY32Rエンド・東水門付近某所
ATRをここまでガッツリ撮ってるのは見た事ないけど・・・もう誰か撮ってるわなぁ。。。(^^!ATRもペラは絶好調!(^^)

AMX ATR42-600 / JA01AM@下河原緑地展望デッキ
AMX ATR42-600 / JA01AM@下河原緑地展望デッキ
ちょい横顔を・・・やっぱり上を向いた姿ってイイな♪って思う・・・( -_-))

ANA B787-8 / JA819A@下河原緑地展望デッキ
ANA B787-8 / JA819A@下河原緑地展望デッキ
苦し紛れに桜の紅葉を、ランディングしたナナハチの姿と絡めてみた。丁度桜の葉に光が当たって良い感じで紅が際立った♪


他の写真(10枚)は【 続きを読む 】からご覧下さい。


いつもご覧頂きありがとうございます! 「見たよ!」の意味でポチッとお願いします! とても励みになります!
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村



【 続きを読む 】
  1. 2016/11/04(金) 22:04:21|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

再び天草を追ってみた(^^)v

文化の日の木曜日(^_^)天気は晴れ。

祝日と行楽日和な天気が重なって、何気に気分も和みそう・・・で、意外とそーでもなかったり。。。それは後程。。。(^^!

いつもより少し寝坊してのスタート(^^!いや、実は今日が祝日だなんてすっかり忘れてて、起きてから気付かされた(汗)


ちょっと得した気分?(^^)でも毎日あまり変わらんと言えば、そーだけど。。。(汗)

取り敢えず午前中の間から行きマスカ!♪頭の中にイメージしてた構図から行き先も決定済(^^)v

で、先日に続き、再び天草のATRを追って東水門付近へ。秘密の場所??は祝日なので、ちょっと遠慮しとこ・・・(^_^)

ちょっと風が冷たいけど、ポカポカ気持ち良い陽気(^-^)撮る!と言うより寛ぐ♪って感じになったかも(^_^)


一応天草のATRの正面アングルは撮った。後は、最近あまり見掛けない様なシーンをシャラシャラと・・・(^_^)

勿論天草の離陸も追う・・・けど、なぁ~んかイマイチ物足りず、インパクトにも欠けまくり。。。他撮ろっ!他!(^^)

待ってると、どんどん空港界隈に灰色の厚い雲が覆い始める・・・ん!?・・・キタ――(゚∀゚)――!!・・・厄神様御降臨(謎爆)

あれっ!?と思う時は大抵その姿が。。。マヂで。ホンマにオソルベシ。。。

・・・と、携帯にメールが届く・・・チビちゃんが家に入られへんだと。。。ありゃま(^^!やれやれ。。。(^^;


急遽撮影を切り上げて撤収、帰宅。が、イレギュラーな事態は続くもんで(^^!

昨日修理したハズの坊主のチャリがまたパンクしたんだと。。。(T_T)こりゃナンボ修理しても同じかも。。。

けど、こんな事でもおやぢらしい事はしてやりたい・・・せっせとパンク修理。1箇所新たにピンホール発見!・・・直す。

でも直らない。。。また別にピンホール・・・直す・・・直らない・・・ピンホール発見・・・4箇所直してやっと直った(^^;

すっかり日が暮れてしまった。。。あー腰痛い。。。(>_<)和んだハズがすっかりブッ飛んで、今日は何したっけ?(謎爆)

何気に慌ただしい?文化の日の1日だったとさ(^_^;

AMX ATR42-600 / JA01AM@RWY32Rエンド・東水門付近
AMX ATR42-600 / JA01AM@RWY32Rエンド・東水門付近
重厚感があってナカナカのフロントアングル♪・・・けど、チビちゃんがオマルに座って息んでる顔にも見えなくもない。。。(謎)
・・・どーして、そう言う発想に辿り着くかね?(汗)

他の写真(3枚)は【 続きを読む 】からご覧下さい。


いつもご覧頂きありがとうございます! 「見たよ!」の意味でポチッとお願いします! とても励みになります!
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村




【 続きを読む 】
  1. 2016/11/03(木) 22:49:32|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

いつも前向きに!

水曜日。天気は晴れ・・・雲ひとつない超絶ピーカン(^^!

天気は凄く良いし、程々に暖かいお出掛け日和?だけど、な~んか身の周りのタイミングが悪い。。。

ほんで、特にな~んにも出来ず、身の周りの事をヤッつけるだけで、な~んか勿体無く1日が終わっちまっただ。。。(T_T)


昨晩から坊主の通学用チャリがパンク。。。流石に夜、暗い中での修理は無理。

なので、今日の昼間にでも・・・(^_^)なもんで、朝から坊主を西宮の高校まで車で送る。

けど、今日はいつもと違って下校が早いと・・・ウカツに出掛けて、出撃なんかしてた日にゃあ、

ココ!って時に「迎えに来い!」の連絡が入るパターン(笑)・・・天草の例のシーン撮りに行きたかったのに。。。(^^!


結局大人しくトレードする訳じゃなく、気付けば爆睡してたり。。。(自爆)それぢゃタダのグータラやんけ(^^!

昼下がりの時間に坊主を迎えに行き、その後に坊主に教えながらチャリのパンク修理。

タイヤを避けて・・・チューブを取り出し・・・空気を少し入れて・・・バケツに浸けて・・・ブクブクブク・・・あった!(^0^)

チューブをタオルで拭いて、ピンホール箇所をペーパーでゴシゴシ・・・接着剤を塗って・・・パッチをペタッ!

パッチをプライヤーで押し付け・・・チューブをタイヤにセットし・・・タイヤをリムに・・・エイヤッ!(^^)v

・・・空気を入れながらエクササイズ!♪(^^;・・・はい、出来上がり!(^-^)v 作業時間ボチボチやって約30分。


やっとフリータイムが♪・・・とは言えど、空は相変わらずの超絶ピーカンのまま。。。(^^!

ピンポイントで少しだけでも出撃を・・・との思いも、どんどん薄れて、もうえっか!(爆) そのまま家事に突入(^^!

な~んか勿体無ぁ~な感じだけど、どこかテンション低いだけに、コレはコレで良かったんかも(^_^)

チャンチャン!♪良いも悪いも考え方次第ね(^_^)いつも前向きに!(^-^)v



いつもご覧頂きありがとうございます! 「見たよ!」の意味でポチッとお願いします! とても励みになります!
↓↓↓

にほんブログ村



  1. 2016/11/02(水) 22:30:02|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

何気にトーンダウン。。。ヒュルヒュルヒュ~~ン。。。(謎)

今日から11月の火曜日。天気は晴れ。

もう正月まで2ヶ月。1年過ぎるのがホンマに早いわ。。。(^^!

空も終日曇り?みたいな予報に反して、朝から良い天気(^_^)なのに何故かテンション低め。。。


たまには・・・と真面目にチャートに向き合いトレードを・・・取り敢えずヒトポジション取った。ロングで(^_^)d

まぁ実際にはどっちに動くかは市場参加者のポジション次第だろうし、どっちに動くかなんてワカランし(^^!

オマケにジッとチャートに向き合ってる集中力もありゃしない(自爆)


せっかくの天気だし、ナントカ動き出したい・・・けど腰が重過ぎる。。。そこまでデブか?(謎爆)

そしてやっと重い腰が上がったのが昼下がりの時間帯。。。(^^!まぁそれでも動き出せたのならOK牧場!(^^;

さてドコ行く?(汗)・・・何も決まってへんかったんかい!?(自爆)・・・自爆し過ぎてコッパミジンだ。。。(^^!

手っ取り早く、近所のイオンの屋上へ(^^)流石のモノグサ(笑)前回のリベンジで、今回は失敗せずに(^-^)v

けど、ビジはそんなに悪くないけど、なぁ~んかイマイチ何か足らん。。。何やろ??(^^!


ついでに14エンド界隈にも行ってみたり・・・そうそう!日曜日の朝イチのエンド正面で見たアレ!

邪魔で仕方ないあのモジャモジャ!伐採準備に向けて偵察・・・けど、結構奥まった位置だし、中に何かある???

ウカツに触れるとタイヘンな事になったり??でもエンド正面に撮りに来る皆の為にもナントカしたいとこ・・・(^_^)

ってな感じで、何気に1日が過ぎてしまった。。。ヤル気もテンションも上がらない。。。風邪引いた??

ナントカは風邪引かないって言うけど・・・なら風邪ぢゃないわな(謎爆)

JAL B777-346 / JA8944@イオン昆陽屋上駐車場
JAL B777-346 / JA8944@イオン昆陽屋上駐車場
エキスポシティの観覧車が見えた!♪出来れば太陽の塔が入れば良かったけど、確認出来ず。。。けど、この便も少しピッチ大き目(^^!
小さいピッチで、ブラストをドバァ~~~と噴きつつ、街並みを歪めて行く・・・そんなシーンをイメージしてたけどナカナカ。。。(^^!


他の写真(6枚)は【 続きを読む 】からご覧下さい。


いつもご覧頂きありがとうございます! 「見たよ!」の意味でポチッとお願いします! とても励みになります!
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村




【 続きを読む 】
  1. 2016/11/01(火) 22:08:40|
  2. 空港周辺&伊丹市内|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

| ホーム |