NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

2017年1月1日~6日版・伊丹空港発着時刻表(タイムテーブル)公開のお知らせ

2017年1月1日~6日分の伊丹空港発着時刻表(タイムテーブル)に付き

PDFファイルをホームページにて公開しましたのでお知らせします。(勿論無料公開です。)

【特徴】機種が判る様に作っていますので、お目当ての機種を狙い撃ち出来るかも・・・(^^)
     例:B3 →737-800は738、737-700は737、737-500は735に分別。
       CRJは200と700に分けて、200はCRJ、700はCR7としています。
       但し773、772のERについては分別していませんのでご了承下さい。


ダウンロードはNH215's ROOM ~TO THE TOP OF CLOUDS~のTimetableコンテンツにて。

PCからの場合は、Downloadをクリック後、表示されたファイルを保存するか、

右クリックで、「対象をファイルに保存」で保存。


スマートフォンからの場合は、Download部分を長押しして、「リンクを保存」、

またはそれに準ずる方法で保存して下さい。

※ブログ記事内では配信していません。



【注意事項】
このタイムテーブルは飛行機撮影や飛行機鑑賞、見物用です!

実際の搭乗用時刻表としては絶対に使用しないで下さい!!

期間限定や当日の急な発着時刻、使用機材等の変更等には対応しておりません。

(予め変更が確認出来ている物については備考欄に注記しております)

※年末年始は臨時増便や期間での機材変更が多くありますので、
  備考欄の注釈を確認、注意が必要です。



もし搭乗に用いて、乗り遅れ、運賃等に損害が発生しても、当方では責任を負いかねます。

以上、予めご了承下さい。

また該当ファイルの二次配布は厳禁とします。


皆さんの撮影、見物のお役に立つ事が出来れば幸いです。



【マメ知識(伊丹空港限定)】

・出発便(DEP)の場合、タイムテール記載の出発時刻より

概ね5~8分後に実際の離陸となります。

出発時刻が早まる場合や、遅くなる場合で多少前後する事もありますのでご注意下さい。


・到着便(ARR)はタイムテーブル記載の到着時刻より概ね10分前後で着陸。

状況により前後しますので、目的の便の到着時刻20分前を目安にしておけば

大ボケはないでしょう。(時間的余裕を持って行動しましょう)


【その他】

空港周辺は基本的に駐車禁止取締り重点区域となっています。

駐車監視員による容赦無い取締りも頻繁に行われます。

渋滞や事故は勿論、撮影環境の悪化を招く様な事が無い様、

ルール、マナーを守り(特に路駐、タバコの吸殻、空き缶、食べ物のゴミ)

楽しくヒコーキを撮影、見物しましょう!

空港周辺に行ける事が当たり前の事ではないと言う事を理解しましょう。




今日の日記は【 続きを読む 】からご覧下さい。



いつもご覧頂きありがとうございます!他の皆さんの素晴らしいブログも是非ご覧下さい!
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村


スポンサーサイト


【 続きを読む 】
  1. 2016/12/31(土) 21:15:58|
  2. 伊丹空港タイムテーブル|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

苦戦!!

大晦日イブ?(^^)の金曜日。天気は晴れ。

朝イチ出撃はヒト休み・・・と思うと、途端に気が緩みまくり。。。(汗)ヤル気なぁ。。。って感じ(^^!

でもただのグータラにはなりたくないんで、朝から大掃除・・・さてドコから手を着けよう??(自爆)

取り敢えず玄関先の雑草を抜こう・・・そこからスタート(^^!


雑草は直ぐに片付くけど、玄関先に植えている柊の木の脇に、植えた覚えのない小さな木・・・(謎)

コレが長年放置してたせいか?根が深い。。。ナカナカ抜けず大苦戦。このままぢゃ日が暮れる。。。(汗)

やむを得ず根っ子の途中で切断。久々?のチカラ仕事っぽい作業で背中が痛い。。。(^^!どんだけタルんでんねん!?(^^;

そして部屋やカメラ機材関係を整理整頓。コレは流石に順調に完了(^_^)v


問題は年賀状。。。プリンターはエプソンPM-D750。コレがクセモノ。。。遅い、汚い、止まる。。。最悪のクオリティ(^^!

文面はソッコーで出来上がる。そしてプリント・・・タテスジ入るし、用紙詰り多発。。。

取り敢えずどうするか?こりゃ今夜もずっと紙詰まり監視??んなアホな!(^^!

キヤノンプリンターもあるけど、インクが足りる???(^^!もうちょいエプソンプリンターでガンバってみるか。。。

はぁ。。。(沈)なんで、年賀状印刷でここまで手間取る??(^^!




いつもご覧頂きありがとうございます!他の皆さんの素晴らしいブログも是非ご覧下さい!
↓↓↓
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村





  1. 2016/12/30(金) 22:50:00|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

満喫した様でもウップンも溜まった?猪名川土手の朝(^^!

辛うじてブログを書いてる事で認識してる曜日感覚(汗)で、木曜日(^^!天気は晴れ。

まるで寝坊の「寝」の字も忘れてしまう程、朝は安定の早起き(^^ゞ目覚ましがなくても5時前には目が覚める(^^;

良いのか悪いのか。。。ビミョーだけど、大好きな朝イチ出撃をスッポカス事だけはないので、まぁヨシと(^_^)


まだ空が暗い内・・・殆ど夜(笑)イソイソと支度してフル機材抱えて原チャリで走り出す・・・

何故かホッとしたりするヒトトキ?でもあったり・・・(^^!約3時間弱?の現実逃避?ガッツリ趣味の時間?(^^)

暗い内に猪名川土手到着。が、いつもの定位置に先客。ってか、今季になって見る顔の人。

取り敢えず定位置ちょい横に陣取った。先客に「ちょっと横近いですけど良いですか?」と声掛け。

「またいつものトコに戻るんで・・・」と愛想の無い返答。ならビミョーな位置でテキトーに居座るのヤメてくれへんやろか?(^^!


ホンマ、最近はヒトが多いけど、誰も挨拶しやしない。写真人口が増えて、同趣味同士の意識が薄れてる??

まぁその内見なくなる類だろうけど・・・って、大半が持って2~3年で見なくなる(^^!10年以上通ってる自分って一体??(汗)

そんな事より今日は雲が広がってたお陰で日の出前がめちゃ綺麗に染まった♪もうそれだけで成仏出来そう(笑)

ただ、ここのトコロ、シビレる上がりが皆無に近い。。。引っ張ってもクイックピッチ!?で上がるし。。。(涙)


もうボチボチ帰省ラッシュでフルペイロードに近くなってヘビーな上がりが見れそうなモンだけど・・・

赤組さんの那覇便だけは安定のローリング距離。けどその後のピッチがデカイ。。。ん~。。。もうちょい焦点距離が欲しい。。。

でもそんな金ねーし(自爆)何か満喫した様でウップンが溜まったりも。。。ビミョーな感じ。。。

明日はちょい出撃はヒト休みして、今年の撮り納めはまだ置いとこうと思うけど、このまま撮り納めになったりして。。。(^^!

明日は頑張って年賀状に大掃除に・・・今頃かい!ってツッコミは無しで(自爆)

日の出前の紅い空@猪名川土手
日の出前の紅い空@猪名川土手
コワイ位の紅?赤?に染まった猪名川土手から生駒山方面を臨んだ日の出前の空。

ANA B787-8 / JA819A@猪名川土手
ANA B787-8 / JA819A@猪名川土手
軽めの上がりだけど、唯一ピッチ小さめで離陸してくれるのがナナハチ。もうちょい頑張って引っ張って・・・
って、ヒコーキにはヒコーキの都合がある( -_-))



他の写真は【 続きを読む 】からご覧下さい。




いつもご覧頂きありがとうございます!他の皆さんの素晴らしいブログも是非ご覧下さい!
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村





【 続きを読む 】
  1. 2016/12/29(木) 22:59:48|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ナニやってんだか。。。でもちょっと心温まった千里川土手

何気に曜日の感覚が無くなってしまったけど・・・えっと、水曜日でんな(笑)天気は晴れ時々曇り。

もう大晦日、正月も目前と言うのに、大掃除も年賀状もロクに手を着けてなかったり。。。(焦)

まぁ風の吹くまま、気の向くまま・・・ったく、こんなんでエエんかいな?(^^!・・・エエ訳ないケド。。。(自爆)


ボチボチ部屋の片付けやらで午前中が終わり、いつもの如く?天気が良いし・・・勿体無い根性が出て来た(謎)

ペコちゃんをまたまたリュックに載せて、CB号でバビュ~ン・・・のちょっと控え目(^^!で午後から千里川へ。

晴れてたハズが、空も雲が多くて、暗い感じのする空。見ただけでも寒くなりそうな。。。(^^!

それでも土手にはカメラマンもチラホラ(^^!取り敢えず自分もコンデジ片手に・・・ペコちゃんで温まりながら・・・(笑)


風が冷たい上に陽が陰ってるんで、めっちゃ寒い(+_+)ただでさえ視界が良い=風当りも強い・・・千里川土手。。。

近くで写真撮ってた女性がテケテケと寄って来て、チョコをくれた♪寒いから食べて温まって・・・と言うニュアンス。

アリガタイ・・・(^_^)ちょっと感動しつつ、コンデジでヒコーキを追う・・・けど光線状態がチーン。。。アカンわコレ。。。

ペコちゃんがブルブル震え出したんで、適当なトコロで撤収。


写真は勿論他も色々撮ってたけど、構図を含めて幾らかマシなのはQちゃんだけ。。。(汗)ナニやってんだか。。。(^^!

まぁ明日は朝イチ猪名川土手・・・出撃意欲マンマン(^^)v・・・少しは芸のあるショットが撮れるかね?(自爆)

ANA WINGS DHC-8-402Q / JA855A@千里川土手
ANA WINGS DHC-8-402Q / JA855A@千里川土手
一応機首もキッチリ止まってるし、ペラも絶好調・・・けど光線状態が。。。幾分雲が夕陽の淡い光で染まってるのが救い。。。



撮影機材
Canon PowerShot G15



いつもご覧頂きありがとうございます!他の皆さんの素晴らしいブログも是非ご覧下さい!
   ↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村





  1. 2016/12/28(水) 23:12:09|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ふらりとスカパへ(^^ゞ

年末も大詰めとなって来た火曜日。天気は曇り時々小雨。

ナンダカンダと今年の冬はあまり寒くない。。。勿論一般的に言えば冬らしい寒さはある。

けど写真的に言えば、あの寒さで指が悴んで往生コク。。。足の指先まで痛い。。。と言う程にはならない。

なんとなく九州の冬・・・(笑)そんな感じ?しかもこの時期になっても、天気が悪いと雨だし。。。(^^!


何気に朝からスッキリしない空。。。ずっと外を眺めてた訳ではないけど、見る度に雨降ってた。。。

けど昼過ぎには時折晴れ間が出て陽が射したりしてたんで、ちょっと行きマスカ!♪

40分1本勝負!?(^^!赤組さんの那覇行き午後便と青組さんの那覇行きナナハチ狙いのピンポイントで出撃(^-^)v

突然の思い付きでふらりと車でスカパの北側、パークセンター前の駐車場へ・・・流石平日!ガラガラ(笑)


余計に駐車場代が嵩まない様、時間を見計らって行ったけど、そこはヒコーキ・・・

数分~十数分遅れて出発するのは常。若干ソコを見越して行ったけど、この日はやや遅れ過ぎ。。。

ん~!持ってるぅ~♪(自爆)

取り敢えず時折小雨ってか、チラ雨もパラつくけど、神様は居ないハズ・・・(謎爆)

実際に撮る時間頃にはほぼパラつく事もなくなってくれた♪(^-^)ただ光線状態最悪だけど。。。(^^!


こう撮りたい、このシーンを撮る!硬派にそれをレリーズの瞬間まで貫ければ良いけど、

どーしても、余計な欲?が出て来て、イメージしてたシーンとはちょっと違うトコロも撮ってしまったりする訳で。。。(汗)

撮りたいシーンも割り込んで来た欲望?もどっちも撮れる自信があるなら、それも良いけど・・・

まぁ見事に失敗したりする訳で。。。(自爆)本命が撮れても欲望失敗、欲望は撮れても本命失敗とか。。。(^^!

どれが本命で、どれが欲望とは敢えて伏せとこ。。。(笑)何気に撮れた!とだけ・・・(謎爆)

ANA B777-281 / JA713A@伊丹スカイパーク
ANA B777-281 / JA713A@伊丹スカイパーク
取り敢えずウォーミングアップがてら、北のひな壇からの定番ショットをセヴンで(^_^)

ANA B787-8 / JA818A@伊丹スカイパーク
ANA B787-8 / JA818A@伊丹スカイパーク
ナナハチもイメージには近くなったけど、まだ何か違う。。。ビーコンもカスってるし。。。ってか、機体の大きさと焦点距離がミスマッチ??
高速連写にはせずに定速連写モードなんで、割と1枚1枚丁寧に・・・ソレが悪い?(^^!ぢゃないよなぁ・・・(^^:

JAL B777-346 / JA751J@伊丹スカイパーク
JAL B777-346 / JA751J@伊丹スカイパーク
引っ張る赤組さん那覇行きB7-300は、あまり欲望が割り込んで来ないので(笑)撮ろうと思ったショットを狙い易い(自爆)
機体の美しさ、造形美を撮りたい!と思えば、やっぱココからならコレ?けどシャッタースピードを稼げず、若干ブレ気味。。。(自爆)


撮影機材
Canon EOS 7D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM



いつもご覧頂きありがとうございます!他の皆さんの素晴らしいブログも是非ご覧下さい!
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村





  1. 2016/12/27(火) 22:53:19|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Google Chromeって一体!?(謎)

クリスマスも呆気なく終わった月曜日。天気は雨時々曇り。

いつも通り、朝5時頃には起き出してマーケット番組視聴からスタート~!

・・・けど、家族皆、それぞれが仕事、バイトに出掛けて、家の中がヒト段落すると眠くなる。。。(=_=)

良くないパターン。。。と、そこまでは外の天気は気にしてなかったけど、ふと見てみると雨。。。ガーン( ̄□ ̄;)!!


こんな天気だとバイクにも乗れないし。。。車で出掛けるとしてもドコ行く???(^^!

ココは開き直りが肝心(^_^)b1日中引き籠ってやろうぢゃねーの!(^^!・・・って、いつも似た様なモンちゃう?(自爆)

PC開いて、今まで使ってたブラウザはIEだったけど、Google Chromeを導入してみた。

で、自分のホームページを出してみた・・・ゲッ!(-_-!文字他、ロゴやボタン類のレイアウトが下にズレてるし。。。(^^!


色々ググってみたけど、IEが別格?の様で、Chromeは標準って事らしい・・・ホンマかいな?(^^;

更に調べると・・・Chromeのツールバーを表示させないとレイアウトは問題無い事も判明。それ何か変ちゃう??

それぢゃ不特定多数のカスタマイズの違いに依ってレイアウトが崩れるって事やん。なのにChromeが標準??

当り前に考えると、IEの方が合理的で理想形の様な気がする。。。


取り敢えずChromeは特定のページではツールバーを表示させない様に設定。

何でもChromeはツールバーをページの縦位置の配置の中に混ぜ込んで表示させるとの事。

そんなんツールバーでもノートンやらヤフーやらあるのに、ブラウザの設定の違いで

ホームページのレイアウトが変わる事に対応出来る訳無い!っちゅうに(^^!やっぱりこりゃ標準では使えんな。。。

そんなこんなで1日が終わり、日が暮れた・・・暇人の独り言・・・ってか寝言に近いかも。。。(自爆)



いつもご覧頂きありがとうございます!他の皆さんの素晴らしいブログも是非ご覧下さい!
↓↓↓
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村





  1. 2016/12/26(月) 23:01:37|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

朝イチ出撃は千里川土手へ避難??(^^!

3連休最終日でクリスマスの日曜日。天気は晴れ。

やっぱり3連休・・・ってか、自分の場合はあまり関係無く、毎日連休!?みたいなモンだけど(自爆)

平日は朝イチ出撃出来ないんで、何気に気合いが入る。今朝も5時前には起床。

ただ今日は合コン会場化した猪名川土手は回避・・・朝はヒトの少ない千里川へ行く事に・・・(^_^)v

人が沢山撮ってるトコで撮って、エエのが撮れたとしても、何か有難味が無いし。。。タダのヘソマガリ??(^^!


CB号でお手軽機材を背負ってバビュ~ンと♪今朝はシッカリ運航開始の15分前頃には現地着(^^)v

ちょっと色気が少ないけど、ピーカンよりマシ?良く言えば風が見える様な雲が日の出前の空に・・・(^^;

ボチボチイメージしてたシーンのリハーサル?をしたりしながら到着便を待つ。

そして、キタ――(゚∀゚)――!!って時にはビミョーな朝陽・・・もう1分でも2分でもヒコーキが遅れてたらベストだったか?(^^!

取り敢えず撮りたいイメージには近付いたんで、ニンマリ(^^!・・・キショい変なおやぢ(汗)


やっぱりヒトが少ないと開放感があって撮影も何となくノビノビ撮れて良い(^^)d色んなイメージが頭に浮かぶ。

所詮メジャーな場所での撮影なんで、誰かと似た様なショットはあっても、決して人の写真を見てのマネではない。

人のマネは初心者の間だけ。ってか、そんなんで撮れても嬉しくもナンとも無いし。。。(^^!

一応朝の一発目でミッションコンプリート!?って感じなんで、アタマの中のアイディアにも余裕が・・・(^^!

適当なトコロでスカイパークに移動。けど、すぐそばには何か落ち着きの無いと言うか、挙動不審な同業初心者!?(^^!

やっぱ持ってる?(謎爆)目の上のタンコブの様な違和感を感じながらもマイペースを維持して撮影(^^!


ヘタに立って撮影するより、ベンチに座って辺りを見回しつつ・・・の方が、こんな絵、あんな絵・・・色々アイディアが浮かぶ。

遂にはヒコーキはボカして他の被写体にフォーカスして撮ってたり・・・(^^ゞまぁそれも空港の雰囲気的には良いか?(^^!

何気に楽しくなって来たけど、園内にヒトが増え始めたトコロで撤収(^^;・・・どんだけ人混みがキライやねん!?(^^!

後はいつものパターンで時間が過ぎ・・・クリスマスの夜・・・さぁ寝るかぁ!?(自爆)そんなノリの夜だった。。。(^^!

ただ、チビちゃんは小6にしてまだサンタさんを信じてる様なんで、夢を壊さない様にだけ気を付けとこ・・・(^_^)

2016年12月25日の日の出&ANA B787-8 / JA821A@千里川土手
2016年12月25日の日の出&ANA B787-8 / JA821A@千里川土手
朝陽が生駒山の向こうから顔を出し始めた・・・出来ればもうちょっと陽が出たトコロで撮りたかった。。。(^^!
けど、風が見える様な雲がほんのり色付いて、コレはコレでOK牧場!?(^^)

JAL B777-246 / JA772J@千里川土手
JAL B777-246 / JA772J@千里川土手
お日様サンサンなショットにガツンとトリプルセヴンを・・・しかも望遠で(^^!ゴーストは愛嬌っつうか、コレもお日様ショットの味って事で(^-^)d

スズメの学校の遠足?1&ANA B777-281 / JA8968@伊丹スカイパーク
スズメの学校の遠足?1&ANA B777-281 / JA8968@伊丹スカイパーク
裸になって寒そうな桜の木?にスズメがいぱーいとまってた(^^)ソコでふとイメージが湧く・・・ちょい絞りを多めに絞って、ズームし過ぎない様に・・・
スズメの学校の遠足の出来上がり?(^^)



他の写真(11枚)は【 続きを読む 】からご覧下さい。



いつもご覧頂きありがとうございます!他の皆さんの素晴らしいブログも是非ご覧下さい!
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村





【 続きを読む 】
  1. 2016/12/25(日) 22:53:18|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

合コン会場化?する朝イチ猪名川土手(^^!

3連休中日でクリスマスイブの土曜日。天気は晴れ。

今朝もチャッカリ5時前には起床(^^ゞ起きた時から既に気分は猪名川土手(笑)

今日は朝陽が拝めるか?どんな日の出前後の空が待ってる??と思うと、ワクワク感が止まらない(^^)v

サクサクと支度をして、まだ暗い時間・・・と言っても6時は回ってるけど・・・(^^;フル機材抱えて原チャリで走り出した(^_^)♪


まだ暗い内に猪名川土手の定位置に到着。暗い内に撮っておきたい景色があって、手早く機材をセットして撮影開始(^^)

徐々に空が明るくなる・・・と共に、同業者の姿も増えて来る・・・人は割と多いけど・・・

ここ最近、複数人で連れ添ってのグループが多い。しかも挨拶もしない。そんなグループっつうか、早朝合コン大会!?(笑)

自分にはそんな器用な事出来んわ(^^!一時の流行り?そんな感じにしか見えへんし(^^!写真撮る姿勢ぢゃないわな。

そんな輩があちこちの場所を占有して、逆にジックリ撮りたい人にとっては大迷惑ぢゃね?(-_-!

それと同時に、あまり人が多いトコで皆で同じ様な光景を撮ってるのもねぇ。。。ヘソマガリ精神が疼く(笑)


目障りと言うか鬱陶しい雰囲気を横目に、自分は自分。人は人。撮影に没頭・・・その割には・・・な程度のショットばかり(自爆)

けど、日の出前、日の出、それぞれが綺麗に見えて、ちょっとした念願の朝陽を拝めた(^-^)・・・何かジィちゃんチック?(汗)

割と良い感じの色に焼けた光景が眼に飛び込んで来るけど、ちょっとクリア過ぎて眩しい。。。(^^!ナカナカ程好くならず(^^;

何気にアリキタリなショットに終始した感じ。。。と言うより、何か今季は妙に寒さが緩い。。。コレも御利益?(謎爆)

冬時期特有の光景は朝陽と朝焼け以外全く無し。更にはヒコーキも気持ち軽め。。。何を撮っても中途半端な感じ。。。


いつもの赤組さん那覇行きの便辺りまで撮って撤収。早朝からハリキリ過ぎた?(^^!やっぱ眠くなる(=_=)

毎度恒例パターンでペコちゃんの散歩で昆陽池公園へ・・・コレ、自分の散歩も確実に兼ねてる・・・(^^!

そして散歩後は昼寝爆睡(汗)自分でもこの昼寝はナントカしたいけど。。。(^^!睡眠が心地良いんだなぁ・・・(笑)

明日はクリスマス・・・我が家はサンタさんならぬ、ヨンタさん(謎)けど今夜のお仕事は嫁殿が代行してくれる様(^^!

それより朝イチの出撃!勿論明日も朝イチ出撃のつもりだけど・・・千里川のリベンジか??

でも朝の千里川土手は暇やし。。。程好い雲のある晴れなら千里川土手かね?明朝の空次第(^_^)d


JAL B737-846 / JA330J・JA309J@猪名川土手
JAL B737-846 / JA330J・JA309J@猪名川土手
まだ薄明るい内に、北の駐機場に停まってる機体を・・・照明に照らされたB3-800、2機の並びが何気に気に入った(^^)

2016年12月24日・伊丹の日の出@猪名川土手
2016年12月24日・伊丹の日の出@猪名川土手
日の出です♪拝みましょう!♪・・・って、何を??(^^!そりゃ勿論日々の感謝と今日1日の無事平和を祈り・・・ホンマか!?(^^!

ANA B777-281 / JA703A@猪名川土手
ANA B777-281 / JA703A@猪名川土手
朝イチ羽田行き始発便の青組さんB7。ちょいオレンジ色にインパクトが少ないけど、ビーコンがワンポイントになってくれた(^^!



他の写真(12枚)は【 続きを読む 】からご覧下さい。



いつもご覧頂きありがとうございます!他の皆さんの素晴らしいブログも是非ご覧下さい!
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村





【 続きを読む 】
  1. 2016/12/24(土) 23:52:19|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

朝イチ千里川土手・・・は暇だった。。。(^^!

金曜日。天気は曇りのち晴れ。

今日は天皇誕生日の祝日で、巷は今日から3連休。早速ハリキッテ朝イチ出撃・・・と行くつもりだったが、

5時には起きてたのに何気に余裕ブッコイてたら出遅れた。。。(^^!

どうも空は雲が多い様なので、千里川も面白そう??なんて、スケベ心がまた出て来た訳で・・・(^^!


猪名川土手は明日!にする事にして、CB号でリュックにお手軽機材を積んでバビュ~ン♪気持ちヨカ~(^^)

結局家を出たのが7時(汗)CB号でも10分~15分弱。狙いの朝イチ到着便には間に合う???

現地に着いたとほぼ同時にキュ~~~ン・・・朝イチ到着のナナハチが眼の前を。。。ガーン( ̄□ ̄;)!!

しかも朝陽は全くカケラもない灰色一色に近い空。。。ま、えっか!(^^;撮れるトコから・・・とボチボチ撮影開始。

朝なのに曇りの夕方みたいな。。。(汗)基本、陽が昇るか沈むかの違いだから似た様なモンやけど(^^!

それより9時頃までは到着便が圧倒的に少ないんで、暇過ぎる。。。(^^!転がってるのばっか撮りたくないし(^^!


しばらくすると晴れ間も出て来た♪到着便もボチボチ増えて来る。そんな時、雲間から陽の光が射したり♪

こんな時がチャンス!♪コレ撮りたい!と思ってたのは撮れずだったけど、

思っても見なかったシーンが展開されて想定外にご機嫌(^^)vヤッホ~~イ!♪(嬉)・・・取り敢えず嬉しいだけね(^^;

ただ望遠で撮るか標準、広角で撮るか?悩ましいトコロでもあったり・・・(^^;しゃーない!とコロコロレンズ替えながら(^^!

テキトーな時間まで撮ってから伊丹スカイパークへ移動。


今日は北のひな壇へ。毎度お馴染みの顔ぶれ・・・年中居る??ほぼ住人?(^^!ってか、ココでしか撮ってへんのんかい!?(^^!

別に知り合いでもナンデモないけど、それだけの為にカメラ機材・・・スポッターさんやろうけど、何か勿体無いわ。。。

もっと色々な場所で撮ればエエのに・・・って、自分も猪名川土手で似た様なモンやけど(自爆)

スカパで撮りたい!と思ったのはほんの少しだけだったんで、撮るモン撮ったらトットと撤収・・・(^_^)

撤収後は毎度恒例の昼寝とCB号でウロウロ・・・忙しい様で確実に暇(自爆)

・・・んで相変わらずでひっそりとシアワセ?な1日を過ごしたとさ(^_^)v


ANA B777-281 / JA710A@千里川土手
ANA B777-281 / JA710A@千里川土手
曇った空の下でナンチャッテなマジックアワー(^^;

ANA B777-281ER / JA745A@千里川土手
ANA B777-281ER / JA745A@千里川土手
雲間から斜光が射す空をバックにキュイ~~ン!って感じで(^-^)v

ANA B767-381 / JA8579@伊丹スカイパーク
ANA B767-381 / JA8579@伊丹スカイパーク
他に撮り方無いんかい!?(汗)でもスカパだから寄って撮れる訳で・・・大好きなB6をガッツリ。



他の写真(7枚)は【 続きを読む 】からご覧下さい。



いつもご覧頂きありがとうございます!他の皆さんの素晴らしいブログも是非ご覧下さい!
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村





【 続きを読む 】
  1. 2016/12/23(金) 22:58:44|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ワンコとお出掛け用リュック

木曜日。天気は曇り時々小雨。

やっぱり何か気付けば曇ってたり、雨が降ってたりする。。。毎週確実に降ってるやん。。。また梅雨!?(謎)

いや、何気に今年は梅雨以外の時の方が絶対天気悪い日が多いわ。。。ヤル気無ぁ。。。(>_<)


さてどーしよう??毎度朝に考える事(^^!特にコレと言って急いでやる事も無い(^^!エエのか悪いのか??(汗)

CB号で再び走り回れる様になってから、ペコちゃんを留守番させる事が多くなった。。。

けど先日は無理矢理普通のリュックに入れて出掛けたけど、やっぱキケンがアブナイ(危)

それだけでなく、ペコちゃんの顔が凍死!?してもアカンし(謎)何より居心地悪そう。。。(^^!

こんな時、ペットと同伴、お出掛け用のリュックでもあったらなぁ・・・で、ググってみた(^-^)d


あるやん!意外とこんなん無いやろ?そう思ってるのは自分だけで、巷じゃ色んな物が商品化されてる(^^;

ミニチュアダックスでも居心地良さそうな大きさ、地味過ぎず派手過ぎず・・・なデザイン、

後はメッシュ等で外の明るさや通気性が良い事、間違って逃げ出そうとした時の命綱みたいなモノがある物。

それを探してみた・・・それと、やっぱり通販だとアヤシイショップはアウチ!信頼のあるショップ。

で、いつものポチッとコーナー?(笑)アマゾンに辿り着いた(^^!やっぱアマゾンは便利(^_^)v


取り敢えず上の希望を満たした商品がコレ。
PetCarry選定@Amazon

派手過ぎず・・・の点でちょっとどうか?と思ったけど、まぁ許せるレベル。値段的にも高過ぎず安過ぎず・・・(^_^)

何気に丁度良さそうなモノを見付けてしまった・・・この勢いでポチッとなぁ~!♪とは行かず、

今回は商品選定だけにしておいた(笑)・・・勝手にバンバン買い物してるとまた怒られる。。。(汗)

コレさえあれば、CB号で何処にでも比較的安全に?ペコちゃんを連れて行ける!♪・・・さて何時ポチるか?(^^!



いつもご覧頂きありがとうございます!他の皆さんの素晴らしいブログも是非ご覧下さい!
   ↓↓↓
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村





  1. 2016/12/22(木) 23:14:46|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

あれれ。。。望遠レンズが無い!( ̄□ ̄;)!!

水曜日。天気は晴れ一時曇り。

夜の間?に雨が降ったのか?自宅前の道路や、我が家のガレージの屋根が濡れている・・・

けど起きて部屋の窓から見た空は綺麗に晴れてた(^_^)やっぱどんな空でも晴れてると寝起きも良い(^^;

とは言え、今日は何気に引っ張り回された感たっぷり。。。なんとなくお疲れモード。。。


朝からクリアではないけど、晴れた空。さぁ今日も1日頑張ろう!・・・って、何を!?(謎爆)

朝の間は取り敢えず宅急便が届く予定なので、それ待ちで待機・・・そんな時に限って待てど暮せど届かない。。。(^^!

やっぱ持ってるわ~(^^!もし来たとしても、トイレに入ってる時とか、誰か来ても応答出来ない時が多々。。。(汗)

それはヨシとして、一昨日から坊主のチャリがまたパンク。。。もうチューブもタイヤもアウチ!

で、Amazonでタイヤとチューブを注文して、今日届く・・・と言う段取り。それが昼に漸く届いた(^^!やっと軟禁状態から開放♪


でも、午後から坊主を学校に車で送る約束してたんで、一応カメラ機材持参で坊主を西宮の高校まで・・・(^^;

その足で伊丹スカイパークに行ったけど、今度は坊主を迎えに行かないとアカン。。。メンドクサ~。。。(^^!

なので30分ちょいの撮影時間(^^!なんとか撮ったのは良いけど、それ以前のハナシにある悲劇!?が。。。(^^!

機材をセットしようとカメラバッグを開けると、あれれ。。。ソコにあるハズの望遠レンズが無い。。。( ̄□ ̄;)!!

日曜日にリュックに移したままだった。。。大失敗。。。


空が筋雲があちこちを走り、良い感じだったけど、カメラの準備が整うや否や、どんどん灰色のフラットな空に。。。

う~ん!♪持ってるぅ~♪(謎)そしてタイムリミットがやって来て、西宮に向かい始めると、再び空が晴れて来た。。。(悔)

その後、帰宅して坊主のチャリのタイヤ交換作業。。。事もあろうにリアタイヤ。。。ブレーキ、スタンド、チェーン。。。

外すモンが多くて面倒。。。でも無事暗くなって交換作業終了(^^!意外にもチェーンカバーが邪魔で手こずった。。。(^^!

で、今日は何したっけ??(^^!1日終わってみると、そんな感じだった。。。レンズ忘れるわ、タイヤ交換手こずるわ。。。

何気に疲れ倍増。。。って、これゴトキで疲れたなんて言えるレベルぢゃないケド。。。(汗)

JAL B777-346 / JA751J@伊丹スカイパーク南駐車場
JAL B777-346 / JA751J@伊丹スカイパーク南駐車場
スカイパークに向かってる途中はエエ感じの気持ちー空だったのに。。。数分でコノ空。。。しかも望遠レンズが無い時に。。。(涙)
普段より早く到着した赤組さんの那覇便を撮れただけでもラッキーだった・・・そう思う様にしとこ・・・(^^!

お家警備隊隊長ペコちゃん出張警備?@伊丹スカイパーク南駐車場
お家警備隊隊長ペコちゃん出張警備?@伊丹スカイパーク南駐車場
お家警備隊長のペコちゃん、出張警備中(^^)一応平日の閑散とした園内は平和で異状無し!だそうです(謎)



他の写真(2枚)は【 続きを読む 】からご覧下さい。



いつもご覧頂きありがとうございます!他の皆さんの素晴らしいブログも是非ご覧下さい!
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村





【 続きを読む 】
  1. 2016/12/21(水) 23:02:07|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

PCシャットダウン時のExplorer.exeのアプリケーションエラー

火曜日。天気は雪混じりの小雨のち曇り。

そろそろ雨ぢゃなくて、雪でも降って!なんて言ってたら、ホンマに降った(^^!・・・まぁ殆ど雨と同じレベルだけど。。。

今日はそんな天気なんで、朝からPCに向かいつつ1日ヒッキーに過ごしてしまった。。。

けど、ここしばらく軽く悩まされてたPCシャットダウン時のアプリケーションエラーが解決した模様(^^;

っつたく、PCメーカーの管理アプリが原因だったとは・・・ほぼ死刑レベルでんな。。。(謎)


PCはWindows8.1の64bit版。lenovoのノートPC、B50と言うタイプの廉価PC(^^;

この1ヶ月程、シャットダウンする際に、2~3秒エラー表示が出続けていた。。。(勝手に消えるのでOKを押す間も無い(笑))

Explorer.exeのアプリケーションエラーで

「xxxxxxxの命令がxxxxxxxのメモリを参照しました。メモリがReadになることはできませんでした・・・」

と言うもの。特にコレでPCが使えない、動作に問題がある等と言った実害はないけど、何とも気持ちの悪いエラー。。。

シャットダウン時のアプリケーションエラー
シャットダウン時のアプリケーションエラー


どーせ天気は悪いし、この際、トラブルシューティングでもヤリマスカ!(^-^)v

取り敢えずWindowsのイベントビューアーでシステムのエラー詳細をチェック。

イベントビューアーでのエラー履歴
イベントビューアーでのエラー履歴

どうやらDCOMのエラーが出ている様子。(DistributedCOM)

それによると・・・

「サーバーxxxxxxxは、必要なタイムアウト期間内にDCOMに登録しませんでした」とある。

ココで気付いたのが「サーバー」と言うターム。

何でサーバーなん??サーバーって事はどこかのサーバーに接続、情報を送信しようとしてるって事ちゃう??


ググってみると、あちこちでクリーンブートして、問題のあるアプリを切り分けて行く・・・

そんな何年掛かるかワカラン様な事はやってられへん。。。(-_-! 勿論それは正攻法だけど、もっと近道はあるハズ!

で、エラー発生時期と同じ頃に何をしたか???一生懸命記憶を辿った・・・(^^!

おやぢの蜘蛛の巣が張った脳ミソでも取り敢えず外部との情報通信に関するイベントは思い出せた(笑)


PCのメーカーであるlenovoのSoution Centerと言うメイン管理アプリ。

コレをアップデートした際に使用状況の統計を取る為に、匿名で情報を送信するとかを選択した記憶が・・・

原因はコレ!?

取り敢えず、アヤシイ上にサーバーと上手く通信出来てない様なので、こんなのヤメちまえ~!(^^!

アプリの情報送信設定
アプリの情報送信設定

赤丸印の部分のチェックを外し、余計な通信をしない様に・・・(^^;

短時間の起動でシャットダウンしてもエラーが再現しないと言う厄介な状態だったけど、

取り敢えずこのチェックを外すと、途端にエラーの「エ」の字も出て来なくなった♪(勝)

更に様子を見て再発有無を確認したけど、特に再発に関しても今のトコロ大丈夫(^-^)d

ヒトマズ、トラブル解決!って事で(^-^)v


色々アプリがあって、使用状況や問題のフィードバック等、アプリメーカーに情報を送信したりするケースは

割と多い様な・・・でもコレって、ホントに必要な情報だけなんやろか???かなり疑問視(-_-;

ただ、この類の設定は、問題が起こった際に手動でフィードバックする様にした方がセキュリティー的にも

安全そうな気がする。正直、どんな情報をどれだけ、ドコに・・・サッパリなんで(笑)

何はともあれ、解決したっぽい(^^; エラーが出なくなっただけでも精神衛生上宜しおます(^^)♪


Windows8.1等OSに関係無く、この手のエラーはあちこちで起こってる様なので、

これで困ってる人は一度、PCの管理的なアプリのフィードバック等の自動送信を停めてみる事をオススメします。


ヒト安心したと同時に、何かこんな事で振り回されて・・・ちょっと疲れが出そう(^^!

明日は天気良くなるかなぁ・・・(^^!




いつもご覧頂きありがとうございます!他の皆さんの素晴らしいブログも是非ご覧下さい!
↓↓↓
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村





  1. 2016/12/20(火) 23:27:20|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ライダー犬再び・・・で、またまた!の千里川土手(^^ゞ

そして月曜日。天気は今日も晴れ。

晴れ続きで嬉しいけど、もうボチボチ雪でも降って欲しいな・・・なんて思うけど、

天気が悪くなると現実的には雨。。。今週も中盤には天気が崩れるとか。。。

マッタリと撮影、出撃するのは週末だけにしといて・・・ちぃとは新鮮?変化?が欲しいトコ・・・(^^;


で、何する??(^^!たまには家で大人しく?真面目にトレードしときなはれ・・・と声が聞こえて来そうな・・・(汗)

けどせっかくの天気だし・・・家でジッとして1日を終えるのは勿体無さ過ぎる。。。欲張りさん(自爆)

で、ふと思い付いて、午後のゴールデンタイム?の昼下がり・・・

またまたペコちゃんをリュックに載せて、CB号でバビュ~ンと千里川土手へ行ってしまった・・・(^^ゞ


今日はまたかなり温かくて、絶好の千里川マッタリ日和(^^!こんな温かさならペコちゃんも爆風で凍り付かなくて済む(謎)

千里川土手でノーリードでしばしマッタリ・・・タバコと缶コーヒーで寛ぎつつ、

スマカメで動画撮影(^^)・・・何をやらかすかと思えば・・・(^^!ちょい動画でも撮って、どう撮影するか?

そんな研究ネタにもなるし♪ただ、何気に挙動不審なコンデジ構えた初老のオジサンが目障り・・・(^^!


まぁそんなのはテキトーにスルーして、お互い邪魔にならない様に・・・って、人もまばら。

なのに、態々バイクの近くで邪魔だ!と言わんばかり・・・やっぱり平日昼間はチーンが多いかも。。。(^^!

しかも何を撮ってるのやらよーワカランけど、撮る際の立ち位置のマナーが全然なってへん。

だからコンデジ!って言われる訳で。。。コンデジでもシッカリとマナーを守って、意思疎通、声掛け出来ればね。


しかしアヤシサ満点のキョロキョロと挙動不審過ぎるオジサンだった。。。ガツンと言ったら泣きそうな感じ?(^^!

そんな事より、今回バイクで2回目での登場となるペコちゃん。だいぶ慣れて来た様で、大人しくリュックで寛いでた(^^!

千里川土手ではノーリードでも自分の後ろを着いて回る良い子(^_^)何をそんなに癒されたいのか?(謎)

それでも心のビタミン?にはなった良いヒトトキだった(^-^)d










いつもご覧頂きありがとうございます!他の皆さんの素晴らしいブログも是非ご覧下さい!
   ↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村





  1. 2016/12/19(月) 22:51:37|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

臨機応変で朝イチ千里川土手・・・で、お日様遊び!?(^^!

日曜日。天気は晴れ。

週末土日共に天気が良くて、当たり前?ではあるけど気分も良い(^^)

今朝もハリキッテ朝イチ出撃!♪猪名川土手へ行く気マンマンで居たけど、支度が終わって、さぁ!♪

と思ったトコロに嫁殿が起き出して来たんで、一応原チャリの使用予定を確認・・・

・・・ゲッ!Σ(゚д゚lll)ガーン・・・もう一度聞き直した・・・Σ(゚д゚lll)ガーン・・・原チャリ使うんだって。。。(沈)


はて、どーしよう??出撃寸前にコッパミジンになってしまった。。。ちょっとテンションダウン。。。ピロピロピロ。。。(謎)

でもその反動!?でピコピコピコ・・・♪そやっ!お手軽機材持ってCB号で千里川土手行こっ!♪何気に閃いた♪(^^)v

けど朝イチの千里川土手で何撮る??(^^!まぁ考えるより行ってみよう!・・・何も知らない訳でもないし(^^!

現地に到着するとまだ日の出前。青組さん、赤組さんの各朝イチ到着便と朝陽のショットが撮れるやん!♪

・・・自分のアタマもだいぶ蜘蛛の巣が張ってる様。。。(^^!広角~標準域で撮影スタート~!♪


空はやや白っぽく霞んだ感じだけど、朝陽が昇る東側はナカナカの空♪朝陽のショットを撮ったり、

望遠でガッツリ撮ったり、その内陽が高くなってくると、お日様を入れてアヤシイ感じで撮ってみたり・・・(^^)

ちょっと物足りない感じだけど、それなりに撮り応えがあったり・・・(^^)v

ボチボチ撤収ぢゃ!と思った頃、先日の東京から来た?ナンチャッテな感じのオッサンが登場(^^!

ホンマに東京から来とんかいな?(謎)やっぱりどーもナンチャッテ臭い・・・(^^!まぁテキトーにスルーしとけばOK!(^^!


帰宅後はまたペコちゃん連れて昆陽池公園へ散歩。日中はポカポカ陽気で気持ち良い(^-^)

しばし公園でマッタリ(^_^)何気に寝不足だった事に気付いた感じで(自爆)昼はガッツリ昼寝Zzz...(^^!

ふと目覚めればもう1時間位?で外が暗くなる頃・・・日曜の〆はCB号でパトロールでも・・・(謎)

R171で西宮方面へ走り、武庫川沿いに南下。R2から甲子園球場方面へ行って、臨港線で芦屋へ。

ちょい芦屋浜でタバコ一服して、湾岸線沿いの臨海道路で鳴尾まで、そしてR43で出屋敷、

R2から産業道路で伊丹に帰着。出撃に昼寝にバイクでパトロールに・・・順調に?充実感たっぷり(^^)d

JAL B767-346ER / JA612J@千里川土手
JAL B767-346ER / JA612J@千里川土手
赤組さんの朝イチ到着便のB6。夕陽が綺麗~!なんて言わないで下さいね。。。朝陽です(笑)

ANA B777-281 / JA706A@千里川土手
ANA B777-281 / JA706A@千里川土手
ちょっとお日様とヒコーキの位置関係が出来損ないだけど、何気にアヤシイ感じで撮れた♪(^^)v

JAL B777-246 / J772J@千里川土手
JAL B777-246 / J772J@千里川土手
千里川土手で望遠撮影するなら、やっぱりこの手のシーンは必須?ってか、個人的に好きなシーンってだけのハナシだったり・・・(^^!


他の写真(10枚)は【 続きを読む 】からご覧下さい。



いつもご覧頂きありがとうございます!他の皆さんの素晴らしいブログも是非ご覧下さい!
   ↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村






【 続きを読む 】
  1. 2016/12/18(日) 23:19:07|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

朝焼け、月、虹色ベイパーにご満悦♪

やって来ました週末土曜日♪天気は晴れ♪♪

今朝も気合い充分、ヤル気マンマンの朝(^^ゞベッドで寝ると寝坊したらアカン。。。とリビングでうたた寝で朝(^^;

・・・そんな事をするから風邪引く!っちゅうねん!(^^!けど、ナントカは風邪引かないって言うし、大丈夫!(^^)d

今日は敢えて少し遅めに自宅を出発。運航開始時間の15分前には猪名川土手でスタンバってれば良いか?(^^)

そんな感じで家を出発して猪名川土手まっしぐら~♪


今季は今まで見た事ない面子が多く気合い入った人が数人(^^!まぁ持って2~3年、ほぼ1年限り(^^!

まだ暗い猪名川土手周辺で既に多段三脚に脚立に立ってる・・・何か最近やたら脚立に立ってる人が多い(謎)

土手の上と下でもそう変わらんのに、何が変わんねやろ??勿論目の前には柵や障害となるモノは無い・・・

取り敢えず不安定な中でバランス取ながら撮るのも腕の内?それが趣味??(笑)理解に苦しむけど、まぁ人それぞれ・・・(^^!


そして日の出前・・・何かナントモ言い難い様な妖艶?な色で空が焼ける・・・♪やっぱ冬の朝はコレぢゃなきゃ!(^^)d

日の出に雲間から射す朝陽の光の斜光が綺麗♪またそれとヒコーキを絡める・・・コレがあるから朝イチはヤメられない(^^)v

今日はラッキーにも?これだけに終わらず、朝陽方面に絡む薄雲付近を通過した機体から虹色ベイパーも♪

そして極め付けは西の空に傾いたお月さんに赤組さん成田便のB7-300ERが突き刺さった♪

・・・出来れば上か下をカスってくれる方が良かったけど、ココは贅沢を言わずに、ムフフ・・・ムッツリスケベ状態(笑)


ただ、若干風が強めでレンズを煽られて撮り難かった。。。それが無ければ絶好のコンディションだった。。。とヘタクソは言う(汗)

他にも青組さんの機材変更テンコ盛り♪普段はB7-200の便がコトゴトクB7-300に変わってた。珍しい・・・(^^)

やっぱり厄さんが居ないと良い事がいぱーーーーい!♪(^0^)/若干付近でグループ合コン撮影してる面々が目障りだけど(^^!

他に同業者が誰も居なくなる頃まで撮って、猪名川土手の朝に別れを告げて・・・また明日~!♪(笑)

ペコちゃんの散歩してガッツリ昼寝して・・・それなりに満喫!?出来た土曜日だったとさ・・・(^^)d

・・・後はビール呑んでギョーザかホルモン食べられたらもっとサイコーだった・・・(^^;もうオッサンそのもの。。。(自爆)

日の出前の生駒山@猪名川土手
日の出前の生駒山@猪名川土手
オレンジと言うよりピンクに近い赤?寒さで逆に空気がメラメラしてる感じもするけど、それも味の1つ?(^^;

ANA B777-281 / JA705A@猪名川土手
ANA B777-281 / JA705A@猪名川土手
虹色に染まった薄雲を抜ける青組さんB7-200・・・追い掛けてると、ボワッ!と虹色ベイパー♪

JAL B777-346ER / JA733J@猪名川土手
JAL B777-346ER / JA733J@猪名川土手
月にガッツリ突き刺さったB7-300ERのジェットKEIちゃん。好みとしては月の下縁を掠めてカタツムリみたいになる方が・・・(^^!
けど、これも何人も撮ってるし、プレミア度は低い。。。



他の写真(8枚)は【 続きを読む 】からご覧下さい。



いつもご覧頂きありがとうございます!他の皆さんの素晴らしいブログも是非ご覧下さい!
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村





【 続きを読む 】
  1. 2016/12/17(土) 23:31:33|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ペコちゃんのライダー犬デビューと千里川土手特別警備(謎)

金曜日。天気は今日も晴れ♪

12月に入って、今年も残すトコロあとヒト月・・・なんて思ってると、何気にもう後半に突入。。。早っ!(^^!

今日も風が強くて寒そう。。。でも、まだゼロ℃とかマイナス行ってないし(^^!・・・おやぢにゃやせ我慢にしかなってへん(自爆)


今日も午前中は何となく家でウダウダしてて昼になった。。。(汗)・・・ったく何やってんだかねぇ。。。(^^!

寒そうとは言っても、せっかくの良い天気♪写真は撮りたい!でもペコちゃんを留守番させとくのも忍びない。。。

ほんなら!とリュックにペコちゃんを入れて、CB号で千里川かね?(爆)・・・またかいな?(^^!

ナントカペコちゃんには窮屈なリュックの中でガマンしてもらって・・・CB号を走らせた(^^)v


が、背中でペコちゃんの動きが激しくなって来た。。。(焦)一応ファスナーは全部締めてたけど・・・

ふとミラーで背中を見ると・・・ナント!ペコちゃんの上半身がリュックから出てるし!(危)

慌てて安全な場所にCB号を停めて、どーするかヒト思案。。。ナカナカリュックの中に納まってくれへん。。。アホ~!(^^!

このままぢゃ、重いCB号を押して帰るか、ペコちゃんを何処かに預けて車で迎えに行くか・・・そんな事が頭を過る。。。

取り敢えず、落ちない様にリードを自分に固定、リュックから頭だけ出した形で再び千里川土手へ・・・(^^!


無事に到着(^^!普段の3倍の時間が掛かってしまった。。。(^^;今日程千里川土手が遠く感じた事は無い(^^!

ちょっと興奮気味?な中、冷たい強風に煽られながらもコンデジで撮影開始(^^!まぁ撮影に入ると、すぐに気分切り替え完了♪

思う様なショットには程遠いけど。。。それなりに天気に合わせたショット、コンデジにしては上等!?

帰りもペコちゃんの頭だけをリュックから出してCB号でバビュ~ン・・・ペコちゃんの耳、毛、目、鼻、口が風圧で飛んでった。。。

んな訳あるかーい!?(謎爆)ってな訳で、ペコちゃんのライダー犬デビューと千里川の警備?(笑)異状無し!

ANA B787-8 / JA818A@千里川土手
ANA B787-8 / JA818A@千里川土手
青い空、白い雲、ナナハチの特徴的な鋭い主翼・・・何か久し振りにコノ手のショットを撮った気がする・・・(^^!

お家警備隊隊長ペコちゃん@千里川土手野放し中
お家警備隊隊長ペコちゃん@千里川土手野放し中
千里川土手で野放し・・・と言うより(^^!ノーリードで特別警備中のペコちゃん(笑)ちょっと寒そうだけど鋭気マンマン??(^^!

JAL B777-346 / JA8945@千里川土手
JAL B777-346 / JA8945@千里川土手
一番狙ってた赤組さんの那覇からの便、B7-300・・・やっぱりB7-300は離陸でも着陸でもエエなぁ~♪と自分が思ってるだけだけど。。。(^^!



他の写真(5枚)は【 続きを読む 】からご覧下さい。



いつもご覧頂きありがとうございます!他の皆さんの素晴らしいブログも是非ご覧下さい!
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村





【 続きを読む 】
  1. 2016/12/16(金) 22:21:09|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

平日昼間の千里川土手の人間模様・・・(変)

木曜日。天気は晴れ。

日々冬の寒さが厳しくなってる気がする・・・それと同時に、自分も歳取って寒さに弱くなってるのも確か。。。(自爆)

取り敢えず天気が悪けりゃ出掛け難いんで、天気が良ければ積極的に外に出掛けよう!♪

身の周りの雑用もヒト段落しつつあるんで、朝はダラダラしてしまったけど(汗)昼からCB号でお出掛け♪


出来れば明石方面の海沿い辺り・・・大蔵海岸とか明石港辺りまでプラァ~っと走りに行きたいな・・・

けどなんせ、風が冷たい上に寒い(+_+)こんな日に海沿いはキビシイもんがある( -_-))

ほんなら♪(閃)CB号で徘徊する代表的パターン?(^^!の千里川土手へ行こうぢゃアリマセンカ!(^^♪

デジイチ機材は敢えて持たず、コンデジだけウエストポーチに忍ばせて・・・(^^)バビュ~ンと15分弱(^^;


最近、平日の昼間でも同業者が・・・数年前なんて1人~2人居れば良い方だったのに、あっちに数人、こっちに数人・・・

一体何?空前のヒコーキ写真ブーム??(^^!猪名川土手の面子も然り、どーせ2~3年したら居なくなりそうな・・・(^^!

そんな中、黄色い小さめのボストン引いて、クロックス履いた、東京から来たとか言ってる初老のオッサン(^^!

出た――(゚∀゚;)――!!ナンチャッテ管制官に続く、ナンチャッテ東京人!?(爆)しかも喋りは関西弁やし(^^!

伊丹、今に始まった事ぢゃないけど、変なオッサンが多過ぎ!・・・殆どチーン。。。空からお迎え待ち!?(謎爆)


やっぱりマトモな同業者が居るのは早朝、夕方とそれ以降かね?(^^!・・・そー言う自分もシッカリ変なヤツ(自爆)

とは言え、自分はマトモに?撮ってマス(^^;コンデジでもデジイチよりは難しいし、ちょいと反射神経トレーニング(^^)v

案外それなりには撮れたけど、どちらかと言えばアイディアに乏しい「写した」だけに過ぎない感じも。。。(汗)

もうちょい構図、シーン、アングル選定にアタマ使わないと・・・(^^!そんな事思ったプチ出撃だったけど青空が気持ち良かった!

今週末の朝イチが楽しみ!♪・・・と週末までもうヒト息!

ANA B777-381 / JA754A@千里川土手
ANA B777-381 / JA754A@千里川土手
ここんとこ、スケジュールにはレギュラーで入っていないB7-300が頻繁に入ってる。コレも元ポケモンピースの754A。
シュワーッ!って感じの空気感を撮ってみた・・・つもり(笑)

ANA B777-281ER / JA741A@千里川土手
ANA B777-281ER / JA741A@千里川土手
寒空の下、東側の低空にはモクモク雪雲っぽい冬の雲が立ち込める。そこで目にした誘導灯周辺の有刺鉄線のある光景。
寒空に何気に良く似合う(^^)dほんなら!とヒコーキはボカして、有刺鉄線のある誘導灯の柵を撮った。



他の写真(3枚)は【 続きを読む 】からご覧下さい。



いつもご覧頂きありがとうございます!他の皆さんの素晴らしいブログも是非ご覧下さい!
   ↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村





【 続きを読む 】
  1. 2016/12/15(木) 23:03:04|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

スケベ心全開!のつもりが・・・

水曜日。天気は晴れ時々曇り。

昨日までの予報じゃ、今日も曇りか雨か?そんな事言ってたけど、ナントカ晴れ間の出た空♪(^-^)

ただ、ここんとこ急に寒さに拍車が掛かった様で、シビレる寒さ(+_+)

あれこれ用事で慌ただしいけど、隙を見てプチ出撃(^^)・・・けど、空が空なら撮る人も終わり掛け?(謎)

イマイチパッとしない写真ばかりに。。。


特に寝坊したとか・・・って訳ではないけど、朝からド~ンヨリした気分。。。何気に午前中はダラダラ過ごしてしまう。。。

アカン!このままコタツに根っ子が生えて日が暮れる~!!(危)

取り敢えず先に用事を済ませようと、ドッコラショ!(^^!支度してレッツらご~・・・やや重め。。。(汗)

一応カメラ機材は持参。用事を済ませた後、14エンド界隈へ。ん~・・・空も光線状態もイマイチ。。。

でもこんな時に限って!みたいにカメラ構えず眺めてると、撮っとけば良かった。。。となるのが常(笑)

ちょいスケベ心全開!でエアフロントオアシス下河原の沿道に車を停めて、車の中でマッタリ・・・(^_^;


さぁ・・・撮りマスカ!と思ったらフロントガラスにポツポツと雨。。。キタ――(゚∀゚)――!!(^^!

リアシートのスライドドアを開けて、車中から撮影(^^!・・・時折良い感じで陽が射したり、ブ厚い雲で暗くなったり・・・

何や忙しい空やわ。。。しかもそれなりの北風・・・離陸するヒコーキも比較的軽め。。。

空は青空の比率の方が多いけど、雲がブ厚いんで曇ってる様にしか見えへんし。。。うぅぅ。。。(-_-!

結局スケベ心はコッパミジン。。。(汗)コレ!と言うシーンには遭遇出来ず。。。ってか、見てる時に撮り逃した(自爆)


はぁ。。。と溜息ついたらシアワセが逃げてしまいそうだけど、既に逃げられてるかも。。。で、溜息・・・で悪循環(^^!

それなら、溜息を戻そう!で、深呼吸(爆)・・・そう言う問題でもないケド。。。(^^!

やっぱり朝イチか夕方、夜やわなぁ。。。早く週末にならんかね。。。

ANA B777-381 / JA757A@エアフロントオアシス下河原沿道
ANA B777-381 / JA757A@エアフロントオアシス下河原沿道
またもスケジュールには入っていない、イレギュラー機材の青組さんB777-300になってる16時発羽田行き32便。
軽い。。。けどコレをそう呼ぶにはちょっと無理があるけど、阿倍野ハルカスを入れたショットに(^^!



他の写真(3枚)は【 続きを読む 】からご覧下さい。



いつもご覧頂きありがとうございます!他の皆さんの素晴らしいブログも是非ご覧下さい!
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村





【 続きを読む 】
  1. 2016/12/14(水) 23:29:02|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ぴっち ぴっち ちゃっぷ ちゃっぷ ランランラン♪(謎)

火曜日。天気は雨。。。残念~!(^^!

雨だと気分も沈みがちだけど、意外と今日はそんな事なくて、朝から何気にバタバタ・・・(^^!

取り敢えず1日だけ?のビンボー暇無し状態(笑)・・・いつもは・・・暇だらけ。。。(自爆)

買い出しに銀行に・・・と、他にもあれこれ・・・雨の中の出撃が余計だったけど(笑)まぁヒッキーよりマシだったかも(^_^)


買い出しに行った後、銀行を回り、丁度お昼タイム♪伊丹ストリートにある、少し前から気になってた新規開店の唐揚げ屋!

ちょいと一度食べてみよう♪と「もも弁当」を昼メシに買ってみたり・・・(^^)

確かに唐揚げは旨い。でも弁当にしてはごはん、おかず共にどれも中途半端な量。それで520円。割高。。。

それなら、ほっともっとの方が安くて旨くてボリュームもある。ココぢゃもう2度と弁当は買わん(^^;


昼過ぎ、雨だけどちょっと出撃しようカナ?と思ってると、坊主がバイトから帰って来た。

そして銀行に送ってくれと・・・あれ~~~・・・バッチリ二度手間(^^!赤組さんの那覇便狙いだったけどムリポ。。。

坊主の銀行の用事でガッツリ1時間程のロス(^^!赤組さん那覇便も諦めて、取り敢えず伊丹スカイパークへ行ってみた(^_^)

雨の中で雨に濡れずに撮るのも何気に楽しそう♪(^^)・・・とか言ってると横殴りの雨で結構濡れたり。。。(自爆)


リアハッチを開けて、屋根代わりにしての撮影。何気に着陸寸前とか離陸寸前とか転がってるだけとか。。。(汗)

自分的にはイマイチ面白く無い(-_-;が、すっかり諦めてた赤組さんの那覇便の姿が!♪

どうやら出発遅延してる様子。ラッキー!♪(^^)vやっぱりどうせ雨なら、デカイ機体のゴッツイ噴射と水シブキ!♪

自分までズブ濡れになりそうなくらいの水シブキを撮りたい(笑)けどちょっと場所選定ミスったかも。。。(汗)

また今度リベンジしたいけど・・・雨にもそう降って欲しくない(^^!ビミョーなおやぢ心(謎)

JAL B767-346ER / JA601J@伊丹スカイパーク南駐車場
JAL B767-346ER / JA601J@伊丹スカイパーク南駐車場
水シブキと言えば、コレデモカ!!って程に激しいリバース??で機体が見えなくなる程のB6(笑)コレも撮りたい画には至らず。。。

JAL B777-346 / JA752J@伊丹スカイパーク南駐車場
JAL B777-346 / JA752J@伊丹スカイパーク南駐車場
エンジンパワーを上げ始め、ローリングを開始する頃が一番スッキリ(^^)

☆おまけ☆
唐揚げ専門店こがね・もも弁当
唐揚げ専門店こがね・もも弁当
コレがテイクアウトして来た「もも弁当」(鶏のもも肉の唐揚げ)。ご飯も少なめ、唐揚げも4個だけ。お新香、スパゲティも残り物みたい(笑)
味は良いけど、コレで520円は割高。。。何故か系列の他店舗は420円みたいやねんケド。。。(謎)



他の写真(5枚)は【 続きを読む 】からご覧下さい。



いつもご覧頂きありがとうございます!他の皆さんの素晴らしいブログも是非ご覧下さい!
   ↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村





【 続きを読む 】
  1. 2016/12/13(火) 23:20:42|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

オカンが走った・・・(謎)

月曜日。天気は晴れのち曇り。

また月曜日がやって来た。土日、遊び惚けて?(^^!連日の朝マイナス1あたりからの出撃(^^;

寒いのに・・・で、無理ではないにしても、無理だったのか?(謎)昨晩からちょっとオカンが走る。。。

オカンが走ったり無理したらアカンで(謎)・・・悪寒やっ!っちゅうに(^^!・・・しょーもなぁ~。。。(汗)


朝から何気にパワーダウン。。。特に空も少し晴れてる感じはあれど、基本は真っ白。。。

安心して家でジッと微動だにせず・・・それ、チーンやん!?(汗)

取り敢えず目先の雑用と少しのお出掛けだけ済ませて、あとはひたすらヒッキー。。。

でもまだ身体の節々がゾワゾワするっつうか、背中をメインに寒気。。。


明日は雨とか。。。また雨降るん??(^^!気が付いたら雨やし。。。たまには雪でも降ってや!(^^!ワガママ(^^;

CB号で走り回りたいけど、それがアカンかった?(汗)・・・もう若くはないんだから。。。(自爆)

とにかく、ココで風邪でダウンしたらインフルエンザも待ってる??そうなると雨でヒッキーどころぢゃなくなる。。。

明日は安静にしとく良い機会と言う事にして、シッカリ体調を戻さねば。。。




いつもご覧頂きありがとうございます!他の皆さんの素晴らしいブログも是非ご覧下さい!
   ↓↓↓
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村





  1. 2016/12/12(月) 23:25:09|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

モーニングおやぢ。(謎)

日曜日。天気は晴れ時々曇り。

今朝もシッカリと朝イチ・・・いや、朝マイナス1.3くらい(謎)で出撃♪土日の朝は不思議とサクッと目が覚める(笑)

昨日より今日・・・って感じで更に早めの時間から・・・って、まだ夜やん!?って感じ(^^!

昨日はピント確認、調整にハマりまくってしまったんで、今日こそは!みたいな意気込みも・・・(^-^)v


6時には自宅を出て、まだガッツリ暗い猪名川土手へ(^^!けど既にもう同業者が居るし(汗)

しかし!!昨日と同じく、生駒山方面はフラット過ぎるダークグレイ。。。またダメかも。。。(悲)

取り敢えず暗い内に!と空港の景色を年中無休のイルミネーションを含めての撮影からスタ~ト!(^^;

・・・もうちょい何か欲しいわなぁ。。。そんな感じで辺りが明るくなった(^^!


ナンデカネ~。。。空もイマイチ、日の出も拝めず、寒さだけはそれっぽいけど、目にする光景は冬ぢゃない。。。(>_<)

コレマタどーした事か!?・・・と思ったら、やっぱり居たわ(謎爆)・・・THE 厄!(爆)

朝来た時に声掛けて頂いた方とボチボチあーだこーだ言いながら撮影(^-^)まぁそれだけでも充分な収穫(^-^)

迫力系もイマイチ、情景系もイマイチ、図鑑系までもイマイチ。。。チーン。。。


慣れ過ぎてそう思うのか?それともやっぱりホンマにイマイチなのか?自分でもよーワカラン(笑)

何か撮り応えを感じないまま撤収。。。まぁしゃーない。また今度~(^^!

撤収後、帰宅して昼過ぎまで爆睡(^^!ふと目覚めて、フラフラとバイクに乗って気付けば千里川土手だった(謎爆)

カメラも持たず、スマホだけ。今日は動画を撮って、寒かったんですぐ撤収(^^!

やっぱり活発なのは朝だけ・・・(自爆)もうちょっと夕方~夜にも強くならなアカンわ(汗)

夜明け前のITM RWY32L/14R@猪名川土手
夜明け前のITM RWY32L/14R@猪名川土手
クリスマスシーズンになり、イルミネーション撮影なんかも活発化!?してる今日この頃・・・ぢゃあ年中無休の特大イルミネーションをば(笑)

J-AIR ERJ-170STD / JA226J@猪名川土手
J-AIR ERJ-170STD / JA226J@猪名川土手
日の出直後頃の空。朝イチのERJがヨコシマな空(謎)を飛び立つ・・・

ANA B787-8 / JA818A@猪名川土手
ANA B787-8 / JA818A@猪名川土手
何気に今日もナナハチの8のヒネリが綺麗だった(^^)ちょっと最近青組さんのナナハチ、バンク角に拘ってる??(謎)



他の写真(12枚)は【 続きを読む 】からご覧下さい。



いつもご覧頂きありがとうございます!他の皆さんの素晴らしいブログも是非ご覧下さい!
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村




【 続きを読む 】
  1. 2016/12/11(日) 22:45:43|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

朝イチ出撃したものの・・・ハマった。。。(^^!

土曜日。天気は晴れ時々曇り。

寒さも程々に、日の出時間が遅くなって来て、朝イチ出撃には良い季節がやって来た♪

今朝は寝坊の「ね」の字も無く、ちゃっかり早起き(^^)vちょっとイルミネーションな季節でもあるし、

早めに行って、空港の景色でも撮りつつ、日の出を待ちマスカ!(^^♪と、アタマの中ではすっかり日の出モード(^^!

6時20分には自宅を出発。6時半ちょい過ぎには猪名川土手に到着(^^)v


しかし。。。家を出る時はほぼ暗かったけど、やや明るくなり始めたと思ったら、空には雲がいぱーい!。。。(沈)

生駒山の向こうから昇る朝日、オレンジ色の光景・・・どれもが頭から音を立てて崩れる様。。。(涙)

何かヤル気を失くすと、何を血迷ったか?(^^!ちょっとピントのチェックをやってみよう!

約125m程先にあるRWY14Rの誘導灯にある文字が書かれた板。コレをターゲットにピント確認。

カメラはEOS 7D、レンズは毎度のシグマサンニッパに2xのテレコン。ISO200の絞りf8.0、中央1点ワンショットAF。

三脚、雲台固定で2秒セルフタイマーで撮影。

EOS 7D 600mm 近測距→測距
EOS 7D 600mm 近測距→測距
先ず、フォーカスリングを近距離側にセットしてからAFして撮った。ちょい距離が離れてるのでよーワカラン(笑)
手前の水色のフレーム?にピントが来てる様な・・・それだと前ピン??

EOS 7D 600mm 近測距→測距(等倍切り出し)
EOS 7D 600mm 近測距→測距(等倍切り出し)
等倍にして見てみる・・・表示板に描かれた文字がガッツリボケてる。。。まぁテレコン付けてるとこんなもん??
フォーカス確認の写真の続きは記事後半にて・・・

取り敢えず、今度はフォーカスリングを無限遠側のデフォーカス状態にセットしてからAFしてみる・・・

等倍で見ると、割と綺麗で文字も識別可能。

ココでカメラ側の問題なのか?レンズ側の問題なのか?を切り分ける為、

テレコンを外して、マスターレンズのみで確認。

結果、近距離側、無限遠側からの両方のAFでもほぼ問題無し。っつう事はマスターレンズ(サンニッパ)は問題無し。

テレコンの問題???カメラボディも問題無さそうって事になる。

念の為、カメラボディを50Dに変えてテレコン2xをセットして確認。その結果は7Dと同じ、近距離側からAFするとNG。

やはりカメラボディのピントズレではなさそう。ならテレコン???テレコンの何が悪い???(謎)

そう考えると、やっぱりレンズかカメラボディ(謎)レンズのAF駆動が一定ではない?カメラのAF信号が一定ではない??


レンズ自体のクセ?が一定なら、AFのやり方次第で誤魔化しは出来る(^^!

それともビミョーなレンズかカメラ側のAFのズレをテレコンが増幅してる??普通ならそう見るのが妥当な気もする。

ただレンズのフォーカスの近距離側からと、無限遠側からとの動作に違いがあるとかってある???(謎)

ん~。。。一度シグマのカスタマーサービスに相談してみるか。。。


そんなこんなで、すっかりフォーカス確認、調整にハマってしまい、

撮影には身が入らず、テキトーに撮っただけになってしまった。。。(汗)あははのは~(自爆)

気合い入れて出撃した割りにはガッツリと拍子抜け(^^!まぁこんな事もあるわなぁ・・・と、帰宅すると昼寝爆睡(^^!

夕方、少しだけCB号で千里川土手へ散歩?偵察?に行ったけど寒いだけだった。。。(^^!

また明日の朝イチもある!(^^ゞまた明日は少し早く行こ♪

・・・明日こそは日の出が拝めて、オレンジの光景に出逢えれば良いケド・・・(^^)v

ANA B787-9 / JA830A@猪名川土手
ANA B787-9 / JA830A@猪名川土手
取り敢えずフォーカス確認、調整しながらも撮るもんは撮ったけど、何かせわしない感じで撮った気がしなかったり。。。(^^!

川西方面の虹@猪名川土手
川西方面の虹@猪名川土手
撮影を終える頃、ややチラ雨の粒が飛んで来るなぁ。。。と思ったら、北側、川西方面の空に虹が!♪



他の写真(16枚)は【 続きを読む 】からご覧下さい。



いつもご覧頂きありがとうございます!他の皆さんの素晴らしいブログも是非ご覧下さい!
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村




【 続きを読む 】
  1. 2016/12/10(土) 22:21:45|
  2. カメラ機材|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ヒコーキ撮影メインのハズが・・・(^^!

今週ももう金曜日(^^!毎日過ぎて行くのが加速してる様な。。。(^^!天気は晴れ。

何気に今日は気分が軽い(^_^)v・・・特に気分が重くなる理由もないけど・・・あるとしたら雨降った時位??(笑)

けど、何処かに出掛けると言う感じでもなく、それで居て写真は撮りたい・・・

ほなペコちゃんと昆陽池公園に行ってマッタリシマスカ!♪家事雑用を手早く済ませてプチお出掛け(^^)


空も悪くは無いけど、ちょい絵になり難そうな。。。と、いつもの公園のベンチで背後を見ると・・・

ををっ!!(@@)カエデの紅葉がエエ感じ♪(^^)エアバンで出発便をチェックしつつ、レンズを紅葉に向ける(^_^)

ここの葉、形が綺麗♪色も悪くは無いけど、紅に黄色も混じって、桃の色にグラデーションが付いた様な・・・

ヒコーキをメインに撮ろう!と思って来たハズが紅葉がメインになってしまった・・・(笑)ま、えっか!?(^^)


紅葉はホンマ、撮り始めるとハマる(^^!1本の木、1本の枝だけでも立ち位置を変えれば色々撮れる。

ちょいペコちゃんを退屈させてしまったけど(汗)その分、持って来ぉ~い!(ボールを投げて、獲って来させる)も

シッカリやって遊んだり(^^)時折強めの風が吹くと、紅葉の葉が桜吹雪ならぬ、紅葉吹雪に。。。

今年も紅葉はコレで最後かねぇ。。。ちょっと残念な気もするけど、また来年を楽しみに♪


さて明日はいよいよ週末土曜!♪ハリキッテ朝イチ出撃~!!♪の予定。天気は晴れ時々曇り?

取り敢えず朝イチ日和になりそうな予感・・・(^^)dちょっと早めに出発して、朝陽を拝もう(^-^)

・・・って、また豪快に寝坊したりして・・・(汗)いや、逆に早く起き過ぎるパターン??(^^!何気にヤル気マンマン(^^)d

ANA B777-281 / JA714A@昆陽池公園
ANA B777-281 / JA714A@昆陽池公園
取り敢えず空がマシで、ヒネッてる時に撮っておこう!のヒネリ(^_^)バンクがちょい浅かった。。。しかもガッツリトリミング(^^!
800mmあればそのまま撮れる(^-^)d・・・ハチゴローはまだ買えん。。。(^^!

紅葉2@昆陽池公園
紅葉1@昆陽池公園
色鮮やかな彩が何気に愛おしく感じる・・・ちょこちょこ立ち位置を変えながら、こんなシーンを見付けた(^^♪
小川の上の紅葉がほんのり水面を紅に染める。



他の写真(4枚)は【 続きを読む 】からご覧下さい。



いつもご覧頂きありがとうございます!他の皆さんの素晴らしいブログも是非ご覧下さい!
   ↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村





【 続きを読む 】
  1. 2016/12/09(金) 23:07:03|
  2. 飛行機・紅葉|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

過去を振り返りつつ、自分の写真を色々考えてみた。

木曜日。天気は晴れ一時曇り。

昨日のプチツーリングで疲れた訳ではないけど、今日は何気にダラダラな感じ(笑)

おやぢ、まだまだ若いで!(謎爆)昨日はワンコを留守番させてたし、今日はずっと一緒に居てあげよう!♪

そんな感じ?と言う事にしておいて・・・(笑)


何をするでもなく、コタツに入ってPC眺めたり、テレビ観たり・・・(^_^)エエ生活や~(自爆)

そんな事を思う一方、今週も週末が近付いてる・・・気になるのはシグマサンニッパの絞り羽根が閉じたまんまな事(^^!

別に素晴らしく画質が綺麗なだけのフツーの写真を撮りたいとは思わないし(^^!

100-400はあれど、どーも朝イチ猪名川土手では役不足。。。やっぱりシグマサンニッパにテレコンの組み合わせ!

取り敢えず防湿庫で熟成させてるけど、このまま謎の回復を遂げるハズ(謎)まぁそれはまた明日にでも(^_^)


シグマサンニッパが直ったとして・・・さて、どんなの撮ろうかな??イメージしておくのは大事(^-^)b

っつても、いつも同じ様なんばっかやし。。。(汗)それでもビミョーに納得出来てない、狙ったシーンに遭遇出来てない・・・

まぁ色々と期待、追い求める事はある訳で・・・(^_^)何年か前はどんなん撮ってたっけ?

ちょっと写真の古いフォルダを開けて見たり・・・(^^;同じぢゃ進歩が無い。少なくとも5~6年前よりインパクトがある様に・・・

でもそれをどう撮る??そこはアイディアを捻り出さなきゃ・・・(^^)人真似で我も我も・・・良い例が千里川の練炭(^^!

それだけは嫌。自分の画ぢゃなくて、タダのマネ、コピーモドキでしかない。ネタを生み出す努力せななぁ・・・(-_-)


あれよあれよと外が暗くなる・・・毎日遊び惚けてるより、時には色々考えるのもまた良いかね(^^!

明日も天気が良くなりそうだけど、土日には朝イチ出撃する事を思えば、明日はビミョー。。。

何かやる事なかったっけ?(^^!トレードは?・・・いや、あれ、基本はインチキだから振り回されない様に、放置プレイが一番(^^!

またCB号のドレスアップでも考えるか?(^^!

2010年12月11日撮影分・JEX B737-800@猪名川土手
2010年12月11日撮影分・JEX B737-800@猪名川土手
by EOS 40D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM
6年前はこんなの撮ってたけど、今も似たり。。。(汗)ただ、ヌケ加減、朝焼け加減で画は変わる。
けどやっぱり40Dは画質は良いわなぁ・・・これ以降、高画素化が進むに連れて、ピクセル毎の画質もキタナイ感じがするけど。。。



いつもご覧頂きありがとうございます!他の皆さんの素晴らしいブログも是非ご覧下さい!
   ↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村





  1. 2016/12/08(木) 22:40:42|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

足湯と昼ご飯食べにプチソロツーリング♪

水曜日。天気は快晴♪(^-^)

さてさて・・・昨日からの目論見通り、今日は午前中の内から京都南丹にある道の駅、

スプリングス日吉へ、足湯に浸かりに・・・と、昼ご飯を食べに行こう!のソロプチツーリング♪

天気も気持ち良い位の快晴に恵まれて、出撃日和と言うより絶好のツーリング日和(^^)d

・・・トレードは引き続き完全放置プレイ。。。(自爆)


自宅を10時に出発し、近所のガソリンスタンドで満タン給油。

R171をいつもの空港界隈まで走り、軍行橋の手前を猪名川沿いに北上して川西市へ。

やや渋滞気味のR173に乗り、川西の一の鳥居からR477・・・ココからがオープンコース♪(^^)

亀岡まで出るとR372に乗り、南丹園部~南丹日吉と言う行程。

残念ながら往路は車のブロックに遭い、爽快感無し。。。約1時間半掛かって目的地、スプリングス日吉に到着!

途中から結構気温が下がって来て、身体が悴み気味。。。(+_+)

hiyoshi5

平日でもバイクや車が結構居るのに・・・何かガラ~~~ンとガラ空き状態(^^!

hiyoshi1

なんと!事もあろうに、今日は休館日。。。( ̄□ ̄;)!!

冷えた身体を温めよう♪と楽しみにしてたのに。。。足湯が~。。。 お昼ご飯が~。。。(涙)

でもバイクで気持ち良く走って楽しめたし、それもエエか?なんて痩せ我慢(苦笑)


周囲はこんな感じの山しかない(爆)でも緑がいぱーい!・・・秋色になってるケド。。。(^^!空の青さが伊丹周辺とはまた違う(^^;

hiyoshi2

まぁ缶コーヒーでも飲みつつ、タバコでマッタリ寛ごう♪・・・いつの間にか、テラステーブルは禁煙に。。。

そして代わりにこんな喫煙場所が。。。(^^!

hiyoshi4


喫煙コーナーからスプリングス日吉の建物、駐車場の一部を・・・ ガラ空き(爆)

hiyoshi3


取り敢えず記念?証拠?写真をスマカメで撮って・・・(^^)

hiyoshi6

hiyoshi8


さぁちょっくら、軽く行ってミマスカ!♪

斜面の上の白いガードレール沿いの道を上がれば、日吉ダム湖周回道路♪

hiyoshi7

バビュ~~ン!と行く前に・・・ちょっとフロントタイヤが新品なんで慣らし中!って事と、リアサスの具合を探りながら・・・

を頭に置いて(笑)

と、前にまたしても車。。。遅し。。。(涙)

脳ミソに刻まれた、あの爽快感は味わえず。。。 まぁ自分独りの道路ぢゃないしね(^^!

ダム湖周回道路を最後まで行って折り返し、ちょっと気分爽快感を・・・と思えど、行きしでムードブッ壊れた。。。(^^!


まぁフロントタイヤもボチボチ皮むき完了。後は急に、無茶に寝かし込まなきゃ大丈夫そう(^^!

リアサスもちょい硬めな感じはあれど、シッカリ路面に喰い付けてる感じでセッティングも良さ気(^-^)d

そのまま昼ご飯を求めて復路に・・・(^^! やっぱり昼ご飯は諦めきれず。。。(自爆)


日吉からR9に出る前、ほんの数分レベルのトコロに道の駅があった!・・・今まで気付かんかったんかい!?(汗)

やって来たのはココ。

shinkoetsu2

道の駅 京都新光悦村

shinkoetsu1

ラッキーにもレストランもあるし、ココで無事お昼ご飯(^^) ・・・異様なまでの食べ物に対する執着心。。。(自爆)

スタミナ丼セット・うどん、コーヒー付き、税込み970円也。

更にコッソリ集めてる道の駅記念切符もあった!♪

shinkoetsu3

日吉に行く途中の道沿いなのに。。。何で気付かなかった??(汗)


昼ご飯を食べて、記念切符と土産を買って、家路に・・・復路は約1時間ちょい。

途中にちょっとKさつ屋さんがチラホラ。。。だったので、やや警戒、スピードは控え目に(^^!

来た道を戻るだけで、14時半には自宅に無事帰着。燃料メーターも満タンからヒト目盛チラチラするレベル。

やっぱり車が少ない、道が良い、信号無い(爆)燃費も良くなる♪ バイクにはコレが一番嬉しいし、気持ちー♪


今日の行程、片道だけど・・・はコレ。

road map20161207

往復108キロ。日吉ダム湖周回道路を走ったんで128キロの走行。気持ちープチソロツーリングでした♪(^-^)


京都新光悦村の記念切符も(^^)

anniversary ticket

パンフと記念スタンプ押して来るの忘れてた。。。(汗)

こりゃ、また足湯のリベンジしに行かなコテ!(笑)  ・・・冬場は凍結箇所多そうだから、また春かね??(^^!

ほな、また明後日位?(謎爆) でも今度は行くなら足湯は勿論、美山に行きたい♪





いつもご覧頂きありがとうございます!他の皆さんの素晴らしいブログも是非ご覧下さい!
↓↓↓
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村





  1. 2016/12/07(水) 23:24:36|
  2. バイク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Windows8.1のトラブルシュート&スマホキャリア乗り換え

火曜日。天気は晴れ。

せっかくの天気♪朝の内から動き出そう!とは思ってたけど、何気にダラダラ。。。(>_<)

結局今日は一歩も外には出ず、パソコンのトラブルシューティング、そしてスマホのキャリア変更で日が暮れた(^^!

あー勿体無い。。。けど、コレは何時かナントカせなあかんし、ヒト休み~♪っつう事で(^^!


ココ最近、ノートPCをシャットダウンする際、少しだけナンチャラカンチャラのメモリがReadになることはできませんでした・・・

そのまま消えて、再度立ち上げても特に何かが動かないとか、問題は無いけど何か気持ち悪い。。。

取り敢えず、コレからやっつけマスカ!(^^!

ちょいググってみると・・・msconfigからWindows関係以外のサービスを全部無効にして、

タスクマネージャーへ移り、スタートアッププログラムも全部無効にして再起動。

・・・クリーンブートをやってみろと言う記事を発見。取り敢えずその通りにして、必要な既存プログラムのみ有効化。

一応その後はエラーは発生してないけど、何気に手応え無いんで、また出そう(笑)


他は約20年に亘り使い続けて来たau(契約当初はセルラーだった)から遂に脱退する事に。

代わりは、関西のみなさ~ん!あなたのスマホがそのままで安くなるサービス!♪・・・(^^!のマイネオに(^^)

携帯代だけでも約1/4になる。如何にauが暴利を貪っていたか・・・20年使い続けて、ポイント400円分だと(^^!

長期契約者をナメとんのんか!?(^^!で、MNPを使ってSIMカードの入れ替えのみ。

ただ、キャリアメールのアドレス変更の連絡がタイヘン。。。(^^!無事それを終えて、SIMカード入れ替えで回線変更。

セッティングも簡単♪興味のあるヒトはこちらから申し込み・契約すると、特典のAmazon商品券1000円分が貰えます(^^)

1000分なんてケチな事言わずに、せめて3000円分ちゃう?とか(笑)


そんなこんなで1日が潰れてしまったけど。。。明日も天気良くなる様だし♪(^^)v

明日はCB号で京都南丹の道の駅、スプリングス日吉へ昼ごはん食べに行こうカナ?なんて♪(^-^)久々なんで楽しみ♪♪

温泉、足湯もあるけど、温泉まではちょっと。。。なので、足湯でも浸かってマッタリしようかと(^^)



いつもご覧頂きありがとうございます!他の皆さんの素晴らしいブログも是非ご覧下さい!
   ↓↓↓
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村




  1. 2016/12/06(火) 22:10:56|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

めちゃ気持ちー空(^^♪・・・でも午後はガーン( ̄□ ̄;)!!

月曜日。天気は晴れ。

何気に久々?な風が見える様な・・・と言うより、今日のは「風が踊る様な空」と言うべきか?めちゃ気持ちー空♪

朝8時過ぎ、ついついパジャマのままでカメラ持って玄関先へ(^^ゞ当にヒコーキが舞う気持ちー空の写真(^_^)

見れば分かるけど(^^!決してヒコーキを前面に押し出した写真ぢゃない(^_^)こんなの撮りたかった!のヒトトキ(^^)


何か幸先の良いスタートとなった・・・(^^!けど、ちょっと調子に乗って・・・とはせずに昼まで他の雑用をゴソゴソ(^^)

ちょっと気持ち良過ぎる空に気分は完全に浮付いてたけど(汗)

とは言っても、適当な時間帯に空港へ行ったとしても、あまり手応えの無いヒコーキばかり。。。

狙いを定めて~!♪と午後のゴールデンタイムを見計らって、伊丹スカイパークへプチ出撃(^^)

残念ながら、シグマサンニッパはまだ防湿ボックスで熟成中(笑)いつものお手軽セットだけで(^_^)


けどね・・・やっぱり持ってるわ~。。。朝の空の様に青さが深い空ぢゃなく、雲の表情だけ気持ち良く、真っ白な空。。。

ちょっとテンションがガクゥ~~~ン!!と下がったけど(^^!文句タレる程大したショットが撮れる腕も無いし。。。(汗)

日々精進・・・っつう事にして、一応のゴールデンタイムの機材を黙々と・・・何気にカニ食ってる時みたいな感じね(爆)

でも何かが違う。。。何がどう違う?どう撮れば思った様に??悔しい位、何も考えてない様な気が。。。(>_<)

そう思う時程、中途半端なショットばかり。。。またヒコーキの姿を写しただけみたいな感じに。。。


イマイチスッキリしないまま、撮影を終えて撤収。。。まぁ真昼間で、更に真っ白な空だと仕方ないか?(^^!

そんな風に自分を治めてみる・・・その副作用??現像するのが全然楽しみぢゃない。。。

また来て撮ればエエか?(^^!今夜は家族で焼肉店で外食。食べ放題メニューでガッツリ食ったった(^^ゞ

勿論ジョッキに冷たいのも♪(^^)食うだけ食って、〆に冷麺(^^;流石にクッパ食べるまでの別腹の空きが無かった(笑)

ちょいほろ酔い気分・・・いつ遠くに飛んで逝ってもオカシクない感じ(自爆)

JAL B777-346ER / JA742J@自宅前
JAL B777-346ER / JA742J@自宅前
モコモコ白い雲も良いけど、やっぱり薄っすらとしたスジ雲が模様をかたどる空が気持ちー♪

JAL B777-289 / JA010D@伊丹スカイパーク南駐車場
JAL B777-289 / JA010D@伊丹スカイパーク南駐車場
純白の機体にウェザリングの少しの汚れ、重そうに機首を上に向ける姿に貫禄を感じる。



他の写真(11枚)は【 続きを読む 】からご覧下さい。



いつもご覧頂きありがとうございます!他の皆さんの素晴らしいブログも是非ご覧下さい!
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村





【 続きを読む 】
  1. 2016/12/05(月) 23:07:17|
  2. 空港周辺&伊丹市内|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

珍しく朝1.4(謎)で千里川土手へ~♪

日曜日。天気は晴れのち曇りのち雨。

朝の内は晴れるけど、午後から雨になるとか。。。空も12月なだけに?(^^!何か忙しい天気やな(^^!

暇なのは自分だけ?(自爆)そうは言っても日曜日♪朝だけでも晴れてるなら出撃ぢゃ!(^-^)d

って言っても、自慢の?(^^!シグマサンニッパが絞りが閉じたままだし。。。(謎爆)どーしよう???

こんな時は!♪なコンデジ持ってCB号でバビュ~ン!と千里川土手へ♪ちょっと久し振りのパターン(^_^ゞ


シグマサンニッパの不調でどうするか迷ってると出遅れてしまった。。。(^^!朝イチならぬ、朝1.4に。。。(汗)

15分程で千里川到着(^-^)dが、到着とほぼ同時に青組さんの羽田からの到着便がキュイ~~ン・・・( ̄□ ̄;)!!

残念!朝イチの到着便はガッツリ撮り損ねてシマツタ。。。(涙)けど早朝の千里川土手は静かで良いわ~(^-^)

既に2~3人、同業者の姿があったケド(^^)・・・朝イチで一生懸命撮ってても撮るもん無いんちゃう?転がってるトコ?(^^!

まぁソコは人それぞれ・・・そんな事よりコンデジ片手に缶コーヒーとタバコでマッタリ(^_^)


朝の少しだけの到着便を撮って、取り敢えず天気が良い間に・・・とCB号でウロウロする為に千里川土手を撤収(^^)

空港線からR176で宝塚まで、小林辺りから中津川線を阪神競馬場の渋滞にハマりつつ、R171へ。

R171から西宮、R43に乗り芦屋まで。芦屋から臨海道路をバビュ~ンと走り、鳴尾~R2。R2から産業道路で北上。

山手幹線から武庫之荘方面へ走り、再び五合橋線へ戻り、更に北上して自宅へ帰宅(^_^)やっぱバイクは楽し♪(^^)


昼から嫁殿のジョルノのハンドカウル取り付け・・・そのままぢゃ取り付かないんで(汗)延長ステーを買いに行ったり・・・

材料揃えるだけでガッツリ時間食った。。。けど終わる頃にはシッカリ雨。。。あーあ。。。シッカリ降り出しよった(^^!

まぁ今日やりたいと思った事は全部やったし♪(^^)後はゴロゴロ昼寝するだけぢゃ~!(爆)

そんなこんなで土日が終わった。。。また明日から為替レート、証拠金維持率、株価を気にせなアカン日々。。。

株も何故か下がったまま浮き沈みもしやしない。。。(-_-!もう何年ホールドしてるのやら。。。(^^!

まぁ騰がる銘柄だけでも騰がってくれれば、ラッキー!♪って事にしとこ・・・(^_^)

JAL B767-346ER / JA623J@千里川土手
JAL B767-346ER / JA623J@千里川土手
朝の柔らかい朝陽とコラボ・・・この直後、一瞬にして頭上を巨鳥が駆け抜ける。コンデジでRAW撮りなんで連写出来ないのが残念。。。

ANA B777-281 / JA711A@千里川土手
ANA B777-281 / JA711A@千里川土手
実は奇跡の1枚の其の弐(^^!液晶モニター観ながらの撮影はやっぱキビシイ。。。けど奇跡的に綺麗にフレームイン!(^^!
・・・たまにはこんなマグレでもなきゃね(笑)



他の写真(8枚)は【 続きを読む 】からご覧下さい。




いつもご覧頂きありがとうございます!他の皆さんの素晴らしいブログも是非ご覧下さい!
   ↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村





【 続きを読む 】
  1. 2016/12/04(日) 23:11:00|
  2. ヒコーキ&バイク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

期に1度の?恒例イベント(謎)

土曜日。天気は晴れ。

しかーし!!期待も虚しく、恐れていた超絶ピーカンな空。。。METERで言うCAVOKね(^^!あららららら。。。

取り敢えず朝は寝坊どころか、4時前から起きてたり・・・(自爆)っつうか、2時過ぎまで爆睡(^^!

その割には少し出遅れての出撃(謎)空がどうなのか??良くワカランままに家を出て猪名川土手へまっしぐら(^^;


何か同業者も増えて、日の出前からの猪名川土手は賑わう。けど、最近の傾向・・・グループで合コンしてるケース多し(笑)

撮影を開始した頃は綺麗なオレンジの光景が眼を染める・・・が、なんせ超絶ピーカン。。。どんどん白くなる。。。うぅぅ。。。

少し暇を持て余し、猪名川の風景を撮ってた時に悲劇?は起こった。。。おやぢも怒った(^^!

パシャッ!と撮った後、またもファインダーが暗い。。。そう、あの持病?が再発。。。絞りが閉じっ放し。。。( ̄□ ̄;)!!


すぐ直るやろ?・・・えっ!?・・・あれっ!?・・・アカン。。。結局いつまで経っても絞りは開放に戻らず。。。

撮りたいヒコーキを目前にして。。。仕方なく100-400の出番。手持ちで撮るけど今日イメージしてたのと違う~!!(^^!

何かムードがブッ壊れた感じでイマイチ気分が乗らない。。。シグマサンニッパのココ!と言う時、期に1度?の持病炸裂(^^!

先の冬場も1度再発。その後は再現せず。撮りたいと思ってたヒコーキが離陸した直後とかに直ったりする事も。。。(^^!

やっぱりエエもん持ってる?(笑)が、今度と言う今度はナカナカ手強い(^^!ピクピク動くけど、ガンとして開放には戻らない。。。

またしばらくドライボックスで放置しとこ・・・(^^!けど、期に1回、レンズを下に向けると時々こうなる場合も。。。ナンナンダ??(謎)

コレでダメだったらレンズのクリーニングも含めて修理出しかね。。。


夕方、CB号で散歩を兼ねて千里川へ行ってみたけど、これまた伊丹のアーケードより賑わってる(謎爆)

カメラは持たず、スマホのカメラ(^^;最近マイブーム(死語)けどコレも結構楽しかったりする訳で・・・(^_^)

日没間際の綺麗な夕空になんとなく癒された・・・帰り道、CB号でバビュ~ン!と気分爽快(^^)

その一方、現実が背中合わせで期に1度の恒例みたいな絞りトラブル。。。撮影場所の混雑化(^^!

何かビミョーな気分。。。

ANA B787-8 / JA810A@RWY14Rエンド・猪名川土手
ANA B787-8 / JA810A@RWY14Rエンド・猪名川土手
朝イチの到着便。ガッツリオレンジな光景♪コレを撮ると冬の朝イチシーズンをヒシヒシと感じる( -_-))

ANA B787-8 / JA810A@RWY14Rエンド・猪名川土手
ANA B787-8 / JA810A@RWY14Rエンド・猪名川土手
離陸後の姿にイマイチインパクトの少ないナナハチの8・・・ほんぢゃあ我流にアレンジして撮れば良い・・・とこんな感じで(^_^)


他の写真(8枚)は【 続きを読む 】からご覧下さい。



いつもご覧頂きありがとうございます!他の皆さんの素晴らしいブログも是非ご覧下さい!
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村





【 続きを読む 】
  1. 2016/12/03(土) 22:58:10|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ギャラリーに変相潜入!?な千里川土手(^^!

金曜日。天気は晴れ。

最近はずっと曇り時々晴れとか、曇りの日が多かっただけに、何気にやっと綺麗に晴れた様な気がする・・(^^!

さぁ!♪こんな日は出撃ぢゃ~・・・とはせずに、バイクでウロチョロしとこ・・・(^_^)

取り敢えずバイクで走り、スマカメだけど写真も撮って、リア充には程遠いけど、ささやかでも幸せを感じる(^_^)


やっぱりバイクを動かせると、気合いが違う・・・(笑)朝はサクッと目覚める・・・この調子、この調子( -_-))

しかーし!またも朝から上の娘に捕まる。。。駅まで送れだと。。。(-_-#

上の娘を駅まで送り、朝の渋滞にハマりつつ約1時間のロス。。。ホンマ、娘が絡むとロクな事も7な事もない(謎)

その後銀行周りをして・・・勿論CB号で(^^ゞふらぁ~っと行き着いたのは千里川土手だった(^^)


ポカポカ陽気で空も気持ちー空♪ウンコ座りして金網にもたれ、タバコと缶コーヒー・・・至福のヒトトキ(^^)

スマカメでもエエか!?(^^!と、ヒコーキにスマカメを向ける・・・やっぱムズイわ。。。(^^!

それでも何も無いよりマシ?(^^!って事にしておけば、カメラ云々より撮影自体を楽しめる(^-^)d

約1時間程千里川土手でポカポカ陽気の中をマッタリ(^_^)帰りは少し遠回りして・・・(^^;


そう言えば、CB号の手入れで、1つやり残してた事が・・・(^^!シートのカビ(^^;

長い事、シート被せたままだったんで、シートにカビの模様が。。。コレのクリーニングをやろう!

シートを外し、カビキラーを噴射!少し置いてから水で流し、ウエスで拭取り。綺麗になった!♪

後は自然乾燥させて出来上がり。車検が切れる前からあちこちチーンだった部分が次々と綺麗に♪(嬉)

また明日も行楽日和?になるとか・・・朝イチで猪名川土手に行きたいけど・・・ピーカンぢゃない事を祈る・・・(^^!

今日の空とCB号@千里川土手
今日の空とCB号@千里川土手
冬と言うより、春に近い感じ?けど風が冷たいけど陽当たりが良い千里川土手に居るとポカポカ(^_^)

ANA B777-281ER / JA741A@千里川土手
ANA B777-281ER / JA741A@千里川土手
案外フツーに撮れた(笑)


他の写真(4枚)は【 続きを読む 】からご覧下さい。



いつもご覧頂きありがとうございます!他の皆さんの素晴らしいブログも是非ご覧下さい!
   ↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村




【 続きを読む 】
  1. 2016/12/02(金) 23:16:44|
  2. ヒコーキ&バイク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

| ホーム | 次のページ