NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

長ぁ~い1日・・・でした(^^;

今日はいよいよB787が伊丹に初飛来する記念すべき日。そして一応それを撮るべく会社は臨時休暇と言う名のサボリ(^^ゞ
787って言う飛行機に期待を寄せてる様でそうでない様な・・・要は初物を撮るって事にカコ付けてるだけなんかも・・・(^^!
スカパが787飛来に併せて6時開園との情報♪やっぱ期待してる?(^^ゞって事で、着陸シーンは急遽スカパで撮る事に(^^!
一応臨時休暇とは言え、少しお疲れモードが入って眠気を引きずる朝だけど、4時過ぎには起床・・・また早過ぎ!(^^!

6時開園に合わせていつものスタイルで出発(^^!空はこの日を祝うかの様に晴れた♪ってか皆の祈りが通じた?・・・臭っ!
が、6時開園のハズが既に沢山の入場者(^^!なんとか思うポイントに陣取るけど、ちょい難有り。。。ってか窮屈。。。
人が増える度にレンズを向けた先には障害物?が至近距離に。。。ポイント選定ミスった。。。(汗)でももう動けないし(>_<)
やっぱりこんな時はメジャーなポイントでの撮影はアカン。初志貫徹と言う言葉を痛感。取り敢えずそのまま撮影する事に。

約30分程遅れて787はやって来た。ファイナルアプローチのシーン・・・撮りたかったけど撮れず。。。でも見れた(^^!
主翼がやわらかく弓なりになって綺麗♪それは想像してた通り。苦し紛れにランディング寸前のシーンだけは撮れた。
でも地面転がってる分にはあまり魅力は感じず。。。やっぱ最近、無関心で冷めてるかも(^^;それより鶴丸も飛んで来た♪
そっちの方が嬉しかったりして(^^!なんちゅうヘソ曲がりやねん!(汗)適当に撮って一旦帰宅。そして上がりは瑞ヶ池へ。

上がりはどうかな?やっぱB6並にトットと上がってしまいそうな・・・と、予想通りヒネリどころじゃない。。。ありゃま(^^!
何かアッサリ飛んでってしまい本日の出撃は終了。再び帰宅して出張の最後の支度して昼過ぎに家を出る。ダルっ。。。
羽田までは赤組さん124便。B7でJA8981。SNA・・・ぢゃなくてアロハだった(^^!空路、雲の上は綺麗な夏空♪
山手線、常磐線特急を乗り継ぎ、ひたちなか市の勝田駅に20時前到着。あー長かった(^^!ホンマ今日は1日が長かった。

Boeing 787-83Q N787EX@伊丹スカイパーク(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC1.4x EX DG)
Boeing 787-83Q N787EX@伊丹スカイパーク(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC1.4x EX DG)
お目当てのなんちゃってファイナル。主翼が弓なりになってめちゃ綺麗♪これが一番の見所かね?

JAL B777-246 JAL110@伊丹スカイパーク(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
JAL B777-246 JAL110@伊丹スカイパーク(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
ちょっと機首上げ過ぎちゃう!?って感じの赤組さんのB7にしては珍しい?感じの上がり。鶴丸に逢えてラッキー♪

JAL B777-246 JAL124 JA8981機窓(by IXY DIGITAL 910IS)
JAL B777-246 JAL124 JA8981機窓(by IXY DIGITAL 910IS)
空路にて。座席50A。上空からはモクモクの雲が眼下に広がる。雲の上の青空は果てしなく青い。

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆


Boeing 787-83Q N787EX@伊丹スカイパーク(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC1.4x EX DG)
Boeing 787-83Q N787EX@伊丹スカイパーク(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC1.4x EX DG)
タッチダウンの瞬間。これもまたビーコンがヒット♪ってか、何かちょっとLEDっぽい感じ。顔は・・・アルマジロ?誰かに似てる様な・・・(笑)

JAL B777-246 JAL103@伊丹スカイパーク(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC1.4x EX DG)
JAL B777-246 JAL103@伊丹スカイパーク(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC1.4x EX DG)
鶴丸セブンのタッチダウンも(^^)やっぱり自分的にはこっちがエエ(^^)先進的な787、機械的な777。そんな感じか?

Boeing 787-83Q N787EX@伊丹スカイパーク(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC1.4x EX DG)
Boeing 787-83Q N787EX@伊丹スカイパーク(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC1.4x EX DG)
スポット11に移動して来た所。ターミナルを入れて伊丹に来たゾ!の記念ショット。第二フィンガー上は人が鈴なり(^^!

Boeing 787-83Q N787EX@瑞ヶ池公園(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC1.4x EX DG)
Boeing 787-83Q N787EX@瑞ヶ池公園(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC1.4x EX DG)
あ~れ~~~!って感じでトットと空に駆け上がる。残念ながらイメージしてたヒネリには至らずだったけど、やっぱ特徴的な主翼は綺麗。

Boeing 787-83Q N787EX@瑞ヶ池公園(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC1.4x EX DG)
Boeing 787-83Q N787EX@瑞ヶ池公園(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC1.4x EX DG)
これでベイパーでも・・・なんて、スケベ心満載?で追う(^^ゞ取り敢えず見える範囲では何も出ず。青空と薄雲と撮れただけヨシと(^_^)

JAL B777-246 JAL124 JA8981機窓其の弐(by IXY DIGITAL 910IS)
JAL B777-246 JAL124 JA8981機窓其の弐(by IXY DIGITAL 910IS)
伊豆大島上空辺りだったっけ?少し右旋回してる所。空が青い。それが印象的だった。ってか、ずっとコンデジで撮ってた(^^ゞ
この後、羽田のRWY22にランディング。16/34以外に着陸したのは初体験(^^)

関連記事
  1. 2011/07/05(火) 23:46:16|
  2. Boeing 787|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

ひたちなかの一日 | ホーム | 節電の夏スタート(^^;

コメント

おはようございます

昨日はお疲れ様でした。午後からの特命ミッションも無事に終えて安堵してます。写真を見ていると着陸はスカイパークが良かったのかもしれませんね。それからデッキ移動すればよかったかなと後悔しきりです。あの上空取材ヘリに乗りたかったなぁ・・・管制塔に注意受けながら撮影した映像はニュースで見ましたがかっこよかったです。
  1. 2011/07/06(水) 08:17:59 |
  2. URL |
  3. のら #Nbu5cRno |
  4. 編集

Re: おはようございます

>のらさま

こんばんは!・・・何気にグッドタイミング?(^^!コメント頂いていたのを見逃してしまう所でした(汗)
随分遅くなってしまい申し訳ありません。。。
ところで、5日はお疲れさまでした!お陰様で特命ミッションも暑い中慣行頂き感謝感謝でございます(^^)
しかし、着陸の時はスカイパークも良かったですが、ズケズケ人のレンズの先に入ってくる人・・・
また嫌なモン見てしまった。。。正直失敗したな。。。そんな感じでした(^^;
ある程度、望遠の画角で回避出来ている部分もありますが、もう少し短ければ(焦点距離)
完全にアウチな写真になってた事でしょう。。。
狙う先にある一人のオヤヂ!頭やら、レンズやら・・・嫌がらせか!?と思う程の無神経な挙動。
せっかく早く行って陣取ってもコレですから。。。
まぁ自分の読みが甘かったと言えばそれまでですが。ある意味ターミナルデッキからの方が良かったかもですよ(^_^)
報道ヘリ、タワーからしきりに注意を受けてましたね!(^^!でもそれが一番のベストショット?映像だったのではないでしょうか?(^^)
だって空撮ですもん(^^)残念ながら、午後には関東の某所に向かっていたので、そのニュース映像は見れませんでしたが。。。
きっとカッコ良かったでしょうね~( -_-))
  1. 2011/07/12(火) 01:10:46 |
  2. URL |
  3. NH215@管理人 #H1auom72 |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |