NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

4連休初日♪・・・やってもた。。。(^^!

いよいよプチ夏休み♪節電一斉年休も追加されて4連休(喜)でも前は普通に4連休だった気がするケド・・・(^^!
つい油断して?と言うか、正直ホッとしてたりする(^^ゞそんな感じと、ちょっとお疲れ気味のまま土曜の朝を迎えた訳で(^_^)
一応朝イチ出撃に備えて起きてはみたものの、空を見て何故か意欲を失う。ただ青いだけの空。せっかく天気良いのに。。。
そのまま眠気に任せて二度寝を決め込む(^^!まぁここんとこのささやかな欲求とでも言うか(^^ゞちょっと不満解消(^_^)

再び起きれば10時過ぎ(^^;これだけ寝れば・・・と言うトコだけど、1日の計は朝イチに在り(謎)やっぱりダラダラ(汗)
外は綺麗な青空が広がるけど、めちゃ暑そう。。。40過ぎて急に暑さに弱くなった?っつうか、撮りたいシーンが浮かばない。
ほんじゃ夕方に賭けマスカ!♪(^^)エアコン効かせた部屋で根っ子が生えて、思いっきりダラダラゴロゴロ(^^!やってもた(^^!
結構寝たんで今日は昼寝無し(^^!・・・当たり前ぢゃ~あ!(^^!エエ歳コイて、シッカリ昼寝するのもね・・・(汗)

そして夕方前。さぁどんなシーンを撮ろうか?取り敢えず最近にしては珍しくスカイランド原田に行ってみる事に(^^!
が、そこには思い描いたシーンは無かった。。。全くと言って良い程、綺麗に無かった。。。(T_T)でも風が涼しくて心地良い。
思わず、♪風立ちぬ~ 今ぁ~はぁ~秋♪なんて松田聖子の曲が頭に(謎)適当に何となく撮って、いつもの猪名川土手へ。
やっぱり夕方はココが静かにマッタリ出来て、撮りたいシーンを追えるし◎♪でもイマイチあっさりな夕空。。。ゲンナリ。

台風も近付いてるし、明日以降の空に期待。ちょい雨が気になるけど、この休み中にわんふぉ~なんて事にならんかね?(^^)
とにかく今日、撮れると言うか、撮りたい一部は撮ったし、ピンポンパンポ~ン♪と言う事で(謎)

AKX DHC-8-314Q ANA1610@スカイランドHARADA(by EOS50D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
AKX DHC-8-314Q ANA1610@スカイランドHARADA(by EOS50D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
久し振りに100-400を使ってみた(^^ゞやっぱり手ブレ補正があれば手持ちでも楽チン♪たまには手持ちで撮っとかにゃね(^^!
しかし最近割りとQちゃんがBランに降りて来てくる事が多くなった様な・・・お陰で思ったシーンに近いのが撮れた♪

ANA B777-381 ANA36@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
ANA B777-381 ANA36@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
場所を移して・・・いつもの猪名川土手のいつものポイント(^^ゞいつも夕陽がエエ感じ♪と思ったら雲が出て来て隠れてしまうけど、
今日はシッカリ最後まで照らし続けてくれて、バーティカルスタビライザーが別物の様に輝いた。

AKX B737-5L9 ANA519@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
AKX B737-5L9 ANA519@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
少しシャッタースピードが稼げなくなって来た頃にドルフィンが離陸。毎度綺麗にビーコンを外してたりする。。。(汗)
これとは違うけど、SS1/8とかでもナカナカ当らない(^^!それで外す自分って・・・どんだけ不器用?不運?やねん!?(^^!
それはさて置き・・・(^^!もうちょい前がちなアングルがエエけど・・・またの機会に(^_^)

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆


ANA B767-381 ANA32 モヒカン@スカイランドHARADA(by EOS50D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
ANA B767-381 ANA32 モヒカン@スカイランドHARADA(by EOS50D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
モヒカンを見て思う事・・・全部モヒカンに変えたらエエのに(^^)古っぽいデザインが味があって良いと思う。それかドメだけでも(^^)
取り敢えず初心に戻って、デジイチ持って初めて撮った時に似たショットを(^_^)マジな話、ワタシの筆下ろしはココですた(^^ゞ

JAL B777-246 JAL125@スカイランドHARADA(by EOS50D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
JAL B777-246 JAL125@スカイランドHARADA(by EOS50D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
撮った時は何か手応えを感じたけど、イマイチ芸の無いショットに・・・(汗)っつうか、ノーズギアが接地した瞬間だったハズ。。。
単にドンクサくなっただけか?(汗)目は老眼、耳は遠いし・・・余計に歳を感じてしまった。。。(自爆)
やっぱ写真でその時感じた事を表現するって難しいわなぁ。。。

AKX DHC-8-402Q ANA1615@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
AKX DHC-8-402Q ANA1615@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
一応お約束の様にこの切り取り方で(^^!さっきまで手ブレ補正アリのレンズで撮ってた分、手ブレ補正無しがやけに難しく感じた。でもペラは辛うじて絶好調!・・・それはもうエエがな!(^^!

ANA A320-211 ANA549@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
ANA A320-211 ANA549@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
日没寸前頃。レドーム脇に小さいけど夕陽が映り込む。ん~・・・思惑じゃもっとオレンジに染まったトコを・・・と思ってたけど、
雲が無さ過ぎてアッサリ薄味に(^^;

ANA B777-281 ANA37@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
ANA B777-281 ANA37@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
滑走路の灯火が点いた頃、遅れて到着した青組さんのB7がファイナルアプローチ。流れるか?止まるか?ビミョーな所。
西風でちょいクラブ取ってて、こっち向いてるのが無念。。。

関連記事
  1. 2011/07/16(土) 22:44:30|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

4連休2日目・またやってもた。。。(焦) | ホーム | ブッ壊れかけのパソコンみたいな今日の自分(^^;

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nh215room.blog100.fc2.com/tb.php/1575-b74c91ec

| ホーム |